FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本に笑われるぞw」 日本企業を痛烈批判の仏政府に現地から呆れの声が殺到

大手タイヤメーカーのブリヂストンは今月16日、
フランス北部のベチューンにある工場の閉鎖の方針を発表しました。

生産している乗用車用タイヤの需要が伸び悩んでいるためなのですが、
この工場は60年近く操業が続いており、また従業員は約860人と、
地域の雇用と地域を長年支えてきた事から、労働組合などだけではなく、
今月初めに過去最大級の景気刺激策を発表した仏政府も反発しています。

ルメール経済・財務相は17日、同社の決定を「言語道断」とした上で、
解決策を見出すためフランス政府として「戦っていく」と宣言。
また、アタル政府報道官も閉鎖の方針を「裏切り」と、
非常に激しい表現を使って批判しています。

この件をフランスの大手メディアがこぞって報道。
現地で非常に大きな反響を呼んでいるのですが、
多くのフランス人は仏政府の反応を過剰なものだと捉えており、
コメント欄には呆れの声が相次いで寄せられていました。

「日本に喧嘩を売ってるのか?」 日本を非難の駐日仏大使館に怒りの声が殺到

74635754846.jpeg




翻訳元(シェアページからも)



■ ブリヂストンは日本のタイヤメーカーだ。
  どこでビジネスをするかは彼らが決めることであって、
  フランスには何も言う権利はない!😡




■ フランスの外交には毎度笑わせてもらってるよ……。
  とにかく怒ればいいと思ってるんだ。
  そして実際には何もしない。 +6




■ マジで偽善的だな!!!
  グローバリゼーションとリベラリズムを推し進めたのは誰だよw +8




■ ブリジストンは仏政府の融資を受けてないし、
  事業の取り決め以外は支援も受けてない。 +5




■ むしろ日本企業が今まで来てくれていた事に感謝しようや。 +1



   ■ 日本人は俺たちの政府よりも優秀だよなぁ。 +2



■ ポーランド、ルーマニア、中国あたりの外国に、
  工場を移して行ったのはどこの国の企業でしょう……。
  そしてそれは仏政府の長年の政策でもあったでしょ。 +23



   ■ さすがに政府の政策を責めるのは酷だろw
     どこに工場を作るのかを決めるのは企業だぞ。 +4



■ 残念だけど日本人が一度決めた事を翻す事はないよ。
  彼らは初志貫徹の国民性を持ってるから。 +4

「仏教の影響なのかも…」 日本人の特別な国民性に迫った映像に外国人が感銘




■ 大臣は何も言わない方がいいと思うけど。
  工場を閉鎖するかどうかは企業の自由なんだから。 +3




■ いや、ブリヂストンが発表するか前から、
  大臣は仏経済の厳しい状況を理解してたでしょw +4




■ ルメールさんはまだ理解してないのか。
  誰ももうフランスなんかで仕事をしたくないんだよ。 +14




■ こういう件に政治家は干渉するべきじゃないと思うが。 +11




■ フランス政府は断固戦うって?
  今まで政府が弱者に興味を持った事が一度でもあったか? +3




■ これがカルロス・ゴーンを逃した日本の復讐よ。 😆+2




■ 優良な企業にこの先もフランスに残ってもらうためにも、
  中国製の安いタイヤを買うのはもうやめよう! +3

「やっぱ日本製だな」 日本製と中国製のヘルメットの強度差に外国人唖然




■ こういう時に文句を言ってる人間に限って、
  普段は安物を買って自分の首を締めてるんだよなぁ。 +6




■ ミシュランの工場だって閉鎖になっちゃうかもよ……。 +3




■ 海外企業の撤退なんて何年も前からあった。
  だけど政府は何も対応してこなかったじゃないか。 +2




■ 単純にフランスの税金の高さを考えてみろよ。
  ブリヂストンじゃなくても出て行きたくなるだろ!




■ 大臣がグローバル企業に怒ったところで意味がない。
  怒る権利があるのは実際に働いてる人だけだ。 +14




■ リベラリズムを支持してた大臣のせいじゃん。
  泣き叫ぶだけで、責任は取らないんだよね。 +7




■ 不法移民のせいでフランス人は別荘を持つどころか、
  バケーションに行く事さえ難しくなってるんだ。
  そんな国で働くのは厳しいだろ。 +6

「もう難民はこりごりだ!」 ヨーロッパ人の大半が難民受け入れに『NO』




■ フランス人ならミシュランのタイヤを買おうぜ……。 +1




■ 第二のツナミが来た時点で解雇は起こり得た。
  俺は2ヶ月も前からそう言ってたよ。 +5




■ 人件費がフランスの3分の1になるからって、
  ポーランドに工場を移していった欧州企業への批判は? +10




■ 何でミシュランとか他のフランス企業に対してより、
  日本企業に対しての方が政治家は攻撃的なんだよ。
  どっちにしてもバカげた批判だな。 +2




■ 政治家がよくやるこういうパフォーマンスは何なんだろうな……。
  結局は何も行動に移さないくせに。 +4




■ ブリヂストンは民間企業なんだぞ……。
  どういう決断をしても何も言えない。以上。 +15




■ 日本人もフランスの税金の高さに怒ってるはずだが。 +8

「日本みたいな国を目指そう」 仏紙『なぜ世界で日本だけが独自性を保っているのか』




■ こんな理不尽な反応をしてたら日本人に笑われるぞw
  何で業績が悪化してる企業が自分たちの判断で撤退出来ないんだよ。
  フランス企業の工場でも十分同じ事が起こり得るっていうのに。




■ フランスは900万人が失業中なんですが、
  政府は一体何をしてくれるんでしょう??😄 +6




■ フランスを去るのはブリヂストンだけじゃないでしょ。
  まずはコロナが終息しないと、どうしようもないさ。 +9




■ この政府の批判はハッキリ言って間違ってる。
  企業は必要な時に必要な場所で工場を閉鎖出来るんだ。
  ただ政府には、仕事を失う従業員のサポートだけは、
  今後徹底的にやっていって欲しいね。 +10





複数の方からご指摘をいただきようやく気づいたのですが、
Googleなどで「パンドラの憂鬱」と検索すると、
一番初めに「憂鬱 パンドラ | パンドラ の 憂鬱」
という詐欺サイトが表示されてしまっています。
絶対にクリックをしないようお気をつけください。
改善されるまで、弊サイトのトップページを、
ブックマーク登録していただければと思います。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/09/18 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(314)




  1. ルーピーに文句言えよ
    とも思うが
    皇居上空に民間機飛ばした国に遠慮なんかするか
    [ 2020/09/18 23:01 ] [ 編集 ]
  2. そこで働いてる人から嘆きや不満の声が上がるのはわかるがフランス政府からそんな過激に怒られても
    [ 2020/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
  3. どこの国も同じ事やってるだろが
    [ 2020/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
  4. フランス政府はいつから自己中心的な考えばかりになったんだ?

    昔からかは知らんが最近空回りしてるようにしか見えない
    [ 2020/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 地元の人から応援されてて絶賛されたワインを作ってた日本人をハブにしたのは何処の国だったかなぁ?
    [ 2020/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 打たれ弱いねぇ q
    [ 2020/09/18 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 朝鮮ポッポのブリジストンだからどうでもいいが、
    儲かってないから撤退するというのは普通では?
    [ 2020/09/18 23:05 ] [ 編集 ]
  8. フィッシングサイト?
    管理人も大変やな
    [ 2020/09/18 23:05 ] [ 編集 ]
  9. おフランス製ですわよ、じゃ売れなくなったんだよ
    [ 2020/09/18 23:05 ] [ 編集 ]
  10. ミシュラン畳めばブリジストンも残ってくれるだろう
    [ 2020/09/18 23:06 ] [ 編集 ]
  11. この件、日本で報道されてるのかな?全然知らなかったや。
    コメントにあったけど、欧州への批判はせず日本には強い言葉で批判するっていうのは気持ちのいいものじゃないね。
    そもそも政府が絡んでくるのはどうなのかな、って思っちゃったよ。
    [ 2020/09/18 23:06 ] [ 編集 ]
  12. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/09/18 23:06 ] [ 編集 ]
  13. 他国の民間企業に他国の政府があれこれ言ったところで従う理由ないよね
    [ 2020/09/18 23:07 ] [ 編集 ]
  14. うちの地元も不景気な時に大手スーパーが撤退して失業者が大量に出たことあったな
    市として何もして無かった、市民からは何でもっと優遇しなかったのか!って批判が続出してた。
    ブリヂストンの工場が、こうなる前にフランス政府が税制優遇したり、補助金出して応援したりできたはずだよね
    結局、無能なフランス政府のせいで工場が撤退するのに、それに逆切れするとか益々フランスのイメージが悪くなるね。
    [ 2020/09/18 23:07 ] [ 編集 ]
  15. ブリジストンは潰れて良いわマジで
    [ 2020/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
  16. フランスに限らず世界中で「日本にだけは」やたらと強気で筋違いの批判してくる人たちがいるよね

    石投げても怒らない相手だからかね
    [ 2020/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
  17. 日産とカルロスゴーンの件で日本に対してあんなに攻撃的だったくせに
    日本には採算度外視でフランスを支えろとかそんな虫のいい話あるかよw
    リベラルってのは自己中心主義って意味なのか?
    [ 2020/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
  18. フランス経由で中国とかかわってるからアメリカから圧力かかったんだろうな
    [ 2020/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
  19. そもそもヨーロッパのシェアの大半はヨーロッパメーカーが握ってるから日本メーカーの存在感はあまり無かった
    (シェア拡大へ向けての努力が足らない日本メーカー側にも問題はあるが)
    まあ日本メーカーに文句言うのはお門違い
    [ 2020/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
  20. プライドばかり高く排他的なくせに勝手なもんやな
    [ 2020/09/18 23:11 ] [ 編集 ]
  21. リベラリスト政治家のきつい言葉で声だけ出して仕事してますよアピールはどこの国も一緒だなww
    [ 2020/09/18 23:12 ] [ 編集 ]
  22. 普段コメントはしませんが…
    トップページのブクマ登録ずっと前からやってますよ!w
    毎日投稿お疲れ様です いつも楽しみにしてます

    最近ツイッターでもアレなのがいるし
    やっぱそういうことかなぁ…w
    [ 2020/09/18 23:13 ] [ 編集 ]
  23. ミシュランはどうした

    国営だろ
    [ 2020/09/18 23:13 ] [ 編集 ]
  24. ミシュランが工場を買えば良いんじゃね。
    [ 2020/09/18 23:13 ] [ 編集 ]
  25. 気に入らなかったら風刺すればいいじゃない
    [ 2020/09/18 23:13 ] [ 編集 ]
  26. フランスが自己中心的なのは昔からだしな。。
    [ 2020/09/18 23:13 ] [ 編集 ]
  27. しょっちゅうストライキやデモやらで街や通勤がめちゃくちゃになるような国で、60年も良く持った方だろうよ?

    何より、皇居上空を勝手に飛んだクセに謝罪の一言も無し。
    ゴーンという明らかな犯罪者に傾倒&擁護するようなフランス政府に喚かれようが、日本は痛くも痒くもない。

    むしろ、ただでさえアジア系狩りでお株がだだ下がりのフランスのイメージが地を這うだけだわ!
    [ 2020/09/18 23:14 ] [ 編集 ]
  28. おフランスが何でこんな怒り狂ってるか分からんザマス
    [ 2020/09/18 23:14 ] [ 編集 ]
  29. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/09/18 23:15 ] [ 編集 ]
  30. フランスはシラク氏が親日家だった記憶があるが、サルコジ氏に代わってからイメージが急落したな。
    [ 2020/09/18 23:15 ] [ 編集 ]
  31. 詐欺サイトがどんなものなのか気になって寝られないw
    [ 2020/09/18 23:16 ] [ 編集 ]
  32. え、なんでこんなに攻撃的なの?事前に取り決めでもあったの?
    と思ったら、単に日本相手だからって高圧的にわめいてただけか。
    ますます日本企業からは嫌われるだろうな。
    ブリヂストンも後腐れなく脱出するだろうさ。
    [ 2020/09/18 23:17 ] [ 編集 ]
  33. 働かない仏国人が何をホザいてんだ?利益にならないから撤退するだけだろうが。
    っつか、仏政府を批判してるが、仏国人自体がれい・しすと野郎共だろ。

    管理人さん たまにレスを弾かれるんだが何故じゃ?過激なレスはしてないんだが。
    [ 2020/09/18 23:17 ] [ 編集 ]
  34. >Googleなどで「パンドラの憂鬱」と検索すると、
    >一番初めに「憂鬱 パンドラ | パンドラ の 憂鬱」
    >という詐欺サイト

    これの狙いは何?
    パンドラさんに行かせないようにするためか、
    それとも単に人気サイトの名前を利用しているだけか。

    どういうサイトなのか、見たことある人、教えてプリーズ。
    [ 2020/09/18 23:17 ] [ 編集 ]
  35. 日産とルノーとカルロスゴーンの時も思ったけど
    フランス人って全然理性的じゃないね
    仮にも先進国の人間が、政府が企業に関わるように思っているなんて
    そりゃ企業が融資したり、マスクの時みたいに打診してたりはするけどそれは国として由々しき事態の時
    普通の業績悪化で撤退できないなんて、それどこの中国よ?
    フランスまで中国みたいな共産主義になっちゃったの??
    [ 2020/09/18 23:17 ] [ 編集 ]
  36. ゴーンの報復なんて考えつかなかったよ
    そーいえば駐日フランス大使が夫人のお付きで出国していった情けない姿を思い出したわ
    [ 2020/09/18 23:18 ] [ 編集 ]
  37. フランス政府は中国に擦り寄り過ぎて考え方も同じになったか?
    まあ、リベラルが掲げる理想の国歌体制は
    今の中国ってのはずっと言われてたけど
    [ 2020/09/18 23:19 ] [ 編集 ]
  38. 安いプライド傷つけられたなら跡地にルノーの工場でもフランス国費で作ればいいだろう
    もしくはフランス製品に莫大な関税でもかけて人気ファッションブランドを日本に輸出しないようにすれば?
    [ 2020/09/18 23:19 ] [ 編集 ]
  39. ポッポのブリヂストンなんぞ倒産しろと思うが、仏政府はアホすぎる。脳がルーピー汚染したのか?
    [ 2020/09/18 23:20 ] [ 編集 ]
  40. 日本国内にあるミシュラン製タイヤ(2輪用4輪用とも)で、もう何年も前からフランス製のものは見たことがない。
    [ 2020/09/18 23:21 ] [ 編集 ]
  41. ガラケーでも読める優秀なブログで
    毎晩の更新を楽しみにしております!
    ブックマークしておりますので
    偽物ブログを目にする心配はありませんが
    パソコンで拝見する時は偽物ブログに行かないように気を付けますね
    [ 2020/09/18 23:21 ] [ 編集 ]
  42. なんか国外の奴等って日本&日本人に対してはどんな理不尽で失礼な事を言っても許されると勘違いしてるのが多すぎるな。
    日本人は優しいから黙ってるんじゃないぞ。
    静かにガチで怒るんだぞ。
    静かに離れて二度と戻らないんだぞ。
    [ 2020/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
  43. 中国で撤退してもこんな騒ぎにならんぞ(´・ω・`)
    中国烏賊か…(´・ω・`)
    [ 2020/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
  44. リベラルなフランス政府や政治家やメディアは反日で日本に攻撃的なのが多いけど、フランスの場合、フランスの一般人は政府に批判的で常識的なんだよね
    中韓やイギリスやアメリカのメディアや政治家も反日なのが多く、それと同じくらい一般人も日本に対して攻撃的で馬鹿にしてるのが多いのでそこが違うなっていつも思う
    [ 2020/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
  45. ※33
    いや、フランス人は働くよ。
    怠ける奴は日本と同じようにいるけれど、勤勉な人はとことん勤勉。
    学生も勉強に一生懸命で、いつもテキスト持ち歩いて勉強している。
    しかし就職先がなかなか見つからない。

    全てグローバリズムだのなんだのと綺麗ごとでごまかしてきた世界をまたにかけた奴、隷商人どものせい。
    [ 2020/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
  46. フランス版「ウリたちに愛は無いニカ~!!」ってか
    だっさ
    [ 2020/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
  47. 中国企業だったら激怒しないだろ?
    隣の国みたいだな
    [ 2020/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
  48. 日本企業は別にフランス人の子守りをしに行ってるわけじゃない。
    言わせんな恥ずかしい。
    [ 2020/09/18 23:25 ] [ 編集 ]
  49. ※42
    フランスはフランス以外すべてが批判や侮蔑の対象だよ。

    アメリカにあるフランス人街じゃアメリカ人が差別されるレベル。
    [ 2020/09/18 23:26 ] [ 編集 ]
  50. ドイツもフランスも大昔から日本叩きしてきた代表的な国
    隙あらば政治に経済に日本へ嫌がらせしてきたしな
    ただでさえコロナで不況だ、居続けてほしいなら恫喝でなく歓待しろと

    まあ元々欧州で日本と相性がいいのは同じ海洋国家で地域のはぐれ者である
    イギリスぐらいだが(いわゆる欧州とは距離がある。日本もアジアのはぐれ者)
    [ 2020/09/18 23:26 ] [ 編集 ]
  51. ブリジストン
       ⬇
    ブリヂストン
    [ 2020/09/18 23:27 ] [ 編集 ]
  52. ちょっと何言ってるのか分からない
    というかワインの技術を盗んで日本人を追い出した話はどうなった?
    ちゃんと納得いく形で解決したのか?
    カルロスゴーンは?
    [ 2020/09/18 23:27 ] [ 編集 ]
  53. >グローバリゼーションとリベラリズムを推し進めたのは誰だよw

    物事の因果関係がちゃんと理解できてる人を見ると安心するな…
    [ 2020/09/18 23:27 ] [ 編集 ]
  54. フランスのイメージがどんどん悪くなってるな。
    [ 2020/09/18 23:28 ] [ 編集 ]
  55. 詐欺サイトもそうだけど、変なまとめサイト?的なのが検索上位にずらずら来るんだよ。3週間くらい前からだったかな
    ちな詐欺サイトはなんか「当たりました!」とか出てくるタイプ。うざいからブラウザ閉じてる
    [ 2020/09/18 23:28 ] [ 編集 ]
  56. 西洋人って勝てない相手にはこういう嫌がらせみたいなの平気でしてくるよね
    恥ずかしくないの??プライドとかないんかね・・・
    [ 2020/09/18 23:29 ] [ 編集 ]
  57. いやいや、これがフランス政府のいつもの反応。
    ヨーロッパで唯一、トランプ大統領の保護主義に文句を言えないのがフランス。
    あいつら、何回も自国の自動車メーカーとか大企業を国有化したり、民間化したりを繰り返してるからな。
    [ 2020/09/18 23:29 ] [ 編集 ]
  58. 中国様が工場丸ごと買い取ってくれますよ。
    [ 2020/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
  59. 今までありがとう、景気が良くなったらまた来てねってのが普通だろ
    そもそも一企業に何反応してんの?
    そんな攻撃的な対応されたら、また展開しようと思われないだけだと思うけど
    [ 2020/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
  60. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
    [ 2020/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
  61. 世界がリベラルを嫌っている
    [ 2020/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
  62. しばらく前から検索しても変なのが上位に来るようになってるな
    ブクマやurl直入力で来てるけど
    [ 2020/09/18 23:31 ] [ 編集 ]
  63. 皇居上空を挑発的に飛行したおフランス様の事は忘れてないざますよ。破綻しろおフランス。
    [ 2020/09/18 23:31 ] [ 編集 ]
  64. もっとまともな国なのかと思っていたけど、勘違いだったわ…
    気位だけが高い変な国。。。
    アジアを見下げる国…っていうイメージ。
    [ 2020/09/18 23:32 ] [ 編集 ]
  65. 業績が芳しくないから閉鎖しようとしている企業に対して文句言うって「潰れるまで続けろ!」ってこと?
    それで大きな損害だして潰れたら当然フランスが補償するんだよなぁ?
    [ 2020/09/18 23:34 ] [ 編集 ]
  66. フランス人て、自分勝手な人たちのイメージしかなくなった
    [ 2020/09/18 23:34 ] [ 編集 ]
  67. さすがヨーロッパの中国
    もう民主主義の国やないなw
    [ 2020/09/18 23:35 ] [ 編集 ]
  68. どれだけ業績悪化しても撤退は許さないとか中共みたいなこといいだしたな
    これも今まで日本が従順なATMを世界中でやってきたツケだな
    [ 2020/09/18 23:37 ] [ 編集 ]
  69. フランス政府の傀儡企業であるルノーが、日本で日産の工場をどれだけ閉鎖したのか?あのカスゴミ・刑務所ゴーンとかいうくそかすレバノン人がやったことだと逃げるつもりかね?
    フランス政府様もいろいろ騙されてたことにしたいらしいが、お前らは所詮そういう民度だから同じ穴の狢だよ。盗っ人猛々しい中国人みたいだ。中国企業でも呼び込んでろ
    [ 2020/09/18 23:48 ] [ 編集 ]
  70. フランス人は英語で話しかけられても無視する、なんて言われるくらい自己中なんだろ
    つか、自国の王室を断頭台に送り込んで、その後もひたすら内ゲバを続けて「テロ」って言葉を作った奴らだぞ。理性とか良識とか期待するだけ無駄
    [ 2020/09/18 23:49 ] [ 編集 ]
  71. MotoGPのタイヤもブリヂストンからミシュランに替わって数年経つからな。
    欧州での売り上げだって落ちているだろうし仕方が無いだろ。
    シェアを奪ったのはフランスメーカーだろうが。
    [ 2020/09/18 23:51 ] [ 編集 ]
  72. >グローバリゼーションとリベラリズムを推し進めたのは誰だよw

    もうさ、コロナが終わったら、世界中で一斉に鎖国しようぜ。
    それが無理なら、ドバイ方式のの採用でもいい。
    みんなで一斉にやれば、自称リベラルも批判しづらいでしょ。
    [ 2020/09/18 23:57 ] [ 編集 ]
  73. 流石欧州の某国と言われるだけあるな
    いや本当に、泣きつくならまだしも…理解し難い価値観の相違だわ
    [ 2020/09/19 00:02 ] [ 編集 ]
  74. 最近の世界のニュースをみていると中国のほうがマシな気がしてくるな
    [ 2020/09/19 00:03 ] [ 編集 ]
  75. もう一つの、憂鬱パンドラというのをPCで開いたけど
    今のところ特に問題ない様子

    何が書いてあったかは全く覚えていない

    内容があるというより、コピペみたいな感じだったか?
    [ 2020/09/19 00:03 ] [ 編集 ]
  76. 今回ブリヂストンがフランスから撤退して800人が失職
    去年HONDAがイギリスの工場閉鎖で3500人が失職
    イギリスと比べるとフランスの面倒臭さが際立つね。

    [ 2020/09/19 00:03 ] [ 編集 ]
  77. あー やっぱあれ詐欺サイトだったんだね。
    危ない危ない。
    [ 2020/09/19 00:04 ] [ 編集 ]
  78. フランス国民向けのパフォーマンス
    「政府は引き留めようと努力しました」っていう
    [ 2020/09/19 00:05 ] [ 編集 ]
  79. フランスはプライドが高過ぎて、EU版の韓国って言われてるのが納得できるのがこういうところだよな。
    [ 2020/09/19 00:05 ] [ 編集 ]
  80. フランスって本当にアホだな。

    ゴーンが逮捕された時も、無実の竹田前会長を嫌がらせで捜査したりして。
    しかも、散々ゴーン逮捕を批判しておきながら、ルノーの金も使いこんでる疑惑が出たら、急にダンマリになって無かった事みたいになったし。
    [ 2020/09/19 00:05 ] [ 編集 ]
  81. さ よ う な ら www
    [ 2020/09/19 00:05 ] [ 編集 ]
  82. たしか、嫌われる旅行客世界ランキングでフランスが一位だったような。
    何でもクレームを付けるから嫌われているとか。
    [ 2020/09/19 00:08 ] [ 編集 ]
  83. 本当だ、詐欺サイトが上に来るね
    yahoo検索のあからさまな広告よりタチ悪いな
    まあgoogleなんて前からこんなもんだけど

    日頃から日本の政治家が馬鹿すぎて恥ずかしいと思ってるけど、国外見るとこれでもマシな方なんだよな
    せめて小学生でもおかしいと分かるような事を臆面もなく言う奴は辞任してくれないかねえ…世界中で政治家がいなくなるか
    [ 2020/09/19 00:08 ] [ 編集 ]
  84. リベラル系でマトモな政治家って見たこと無いわ。
    [ 2020/09/19 00:08 ] [ 編集 ]
  85. あ、ブリヂストンは政府高官に賄賂とか送ってないんだなw
    あとあちらの社交界でお友達も作ってないと。
    意外とクリーンな事が証明されてしまったw
    [ 2020/09/19 00:10 ] [ 編集 ]
  86. ゴ-ンの祟りじゃ。
    [ 2020/09/19 00:12 ] [ 編集 ]
  87. 恫喝で言うこと聞くとでも?アホな政府だぜw
    [ 2020/09/19 00:14 ] [ 編集 ]
  88. 文句があるなら積極的に製品を買えよ
    [ 2020/09/19 00:14 ] [ 編集 ]
  89. フランス政府はここ数年ずっと自己中過ぎる
    なんでお前らにこんなに言われないといけないんだよ
    フランスなんかに二度と進出するかって気持ちになるだけだぞ

    お前らフランスはそんなことは良いからリビアから完全に撤退しろよ
    リビア人の人権を守れよ
    [ 2020/09/19 00:20 ] [ 編集 ]
  90. どうせミシュランばかり優遇してこの結果だろ。
    お望み通りじゃん。
    [ 2020/09/19 00:23 ] [ 編集 ]
  91. 攻撃的に批判しても大人しい日本人なら許してくれそうだから甘えてるの?
    それとも、もっと別の差別的な理由?

    正直、だいぶ前からフランスには呆れてんだよね。
    [ 2020/09/19 00:23 ] [ 編集 ]
  92. そのうち犬猿の仲である英仏が、なんだかんだとTPPに入りたいの声明を出しそう。
    英国はEUを離脱しているけど、仏国もEU離脱しておいた方がいいんじゃない?
    そのうち米国・インドも仲間入りし、中国以上のインド市場においてお互い大きな経済成長が見込めますよ。
    これからは、中国よりインドですよ。
    [ 2020/09/19 00:24 ] [ 編集 ]
  93. いわゆるリベラルなんてものは存在しない
    偏狭な私怨や差別意識を、屁理屈で正当化して他者へぶつけるための道具

    そしてグローバリズムなんてものも存在しない
    その実態は、金融ユダ893が世界を経済ドレイにするための方便

    [ 2020/09/19 00:26 ] [ 編集 ]
  94. ※74
    HAHAHA、ナイスジョーク。
    [ 2020/09/19 00:27 ] [ 編集 ]
  95. やっぱり日本は黄色人種の国で、白人国家に対抗して戦争をして、植民地を手放すことになったり、今でも経済大国が気に食わない人たちがたくさんいる。
    シラクが親日とか関係ない。
    [ 2020/09/19 00:28 ] [ 編集 ]
  96. フランス政府はフランスの好感度を下げまくってる事を分かってるだろうが関係ないんだろうな、さすが国民から辞めろとデモされまくったのにガス抜きに意見だけ聞いて辞めなかった政府だけあるな、傲慢で世間知らずだ

    フランス、覚えとけよ、お前らがやってきたことは忘れないからな
    日仏の蜜月は終わった。政治を知らん奴はそれでも好きだろうけど、こうしたことの積み重ねなんだよ


    ※95
    フランスはその手の事にはほんまに酷いしな
    そんなあいつらが人権を訴えてるという皮肉よ
    [ 2020/09/19 00:32 ] [ 編集 ]
  97. 日本相手には強気ですなぁ
    [ 2020/09/19 00:34 ] [ 編集 ]
  98. いや、シラクやミッテランの時はよかったでしょ。
    それ以降の政権はどんどん日本にとってダメになってるけど。
    [ 2020/09/19 00:34 ] [ 編集 ]
  99. フランス企業や、欧米の企業相手にはこんな発言しない癖に。
    フランス人って差別主義者だよな。
    [ 2020/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
  100. いつも夜11時の更新楽しみにしてます。イグノーベル賞日本人連続14回受賞だそうで。もし面白そうな海外の反応あれば拾っていただけると嬉しいです( ´∀`)
    [ 2020/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
  101. よくわからないけどどこらへんが裏切りと罵られるような行為なの?
    [ 2020/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
  102. 一般のフランス人は考え方もまともでオトナです。
    [ 2020/09/19 00:36 ] [ 編集 ]
  103. ※79
    それでも韓国と比べたら、さすがにフランスに失礼だわ。

    フランスの今回の行為だって、
    韓国が日本に対してやってることに比べたら、
    米粒というか砂粒というか、ミジンコみたいなものだもん。
    [ 2020/09/19 00:37 ] [ 編集 ]
  104. 競争相手もなくなって、自国のミシュランタイヤが大儲けできるんじゃあないのか?w w w
    [ 2020/09/19 00:38 ] [ 編集 ]
  105. じゃあ株主の鳩山が代表して土下座しに行くからそれでいいだろ。
    [ 2020/09/19 00:38 ] [ 編集 ]
  106.  
    これ韓国と同じで国内向けのパフォーマンスでしょ
    [ 2020/09/19 00:40 ] [ 編集 ]
  107. 馬鹿じゃないの。
    儲からなきゃ撤退するでしょ。
    鳩山タイヤは好きじゃないが、民間企業が撤退する事に対して、その企業に文句しか言わない未開で無能な政府しかないフランスは後進国。
    [ 2020/09/19 00:43 ] [ 編集 ]
  108. まあブリジストンはポーランドに複数工場持ってるから、
    経費半分以下のそっちで生産したほうがいい。
    不思議なことにスペイン、イタリアなどには工場持ってるのに、
    イギリスとドイツには工場持ってないんだよなあ。
    [ 2020/09/19 00:43 ] [ 編集 ]
  109. ※104
    結局それがしたいんだろうな。ドイツもメルケルが自国企業保護のために中国での人権侵害を批判するのを批判くらって止めてたくらいだし

    もうフランスなんかほっとけ、グローバル企業は本当に自己中だが、政府も一体となると手の施しようがない

    昔はパリ症候群とは大げさだなあ、フランス人に申し訳ないと思っていたが日本人女性の感じ方は正しかったみたいだな。さよなら好きだったフランス
    [ 2020/09/19 00:43 ] [ 編集 ]
  110. 割とマジでフランス政府に
    こんな攻撃的に非難されなきゃならんのか理解できない。
    ひっそりぶつくさ言われるくらいならわかるけど…
    何かのパフォーマンス??
    [ 2020/09/19 00:45 ] [ 編集 ]
  111. 君らが自国のミシュラン優遇してるから赤字なんだろ?
    残れと言うなら黒字になる方に優遇すれば?
    ボランティア団体じゃ無くて営利企業なんだよ
    [ 2020/09/19 00:46 ] [ 編集 ]
  112. ※7さんもほかの人も

    通常、この手の企業の撤退話では引き留め策、というとやや語弊があるが、その国の政府や労組とかの団体と条件交渉した上でどーしても折り合えず、というのが普通。

    要は、ブリジストンが生産継続を決定するような打開策を提示できなかった、そのくせ一転、しぶとく交渉続けるどころか悪口大会はじめちゃったフランス政府を「そんなん通用すると思ってんのお前らw」とフランス国民が無能と皮肉ってる、という図と思われます・・・
    [ 2020/09/19 00:47 ] [ 編集 ]
  113. まぁわざわざフランスで作らなくてもねぇ
    EU圏内でももっと人件費安い国なんていくらでもあるし
    [ 2020/09/19 00:49 ] [ 編集 ]
  114. フランスはニだみたい
    [ 2020/09/19 00:51 ] [ 編集 ]
  115. フランスの公的機関って伝統的に国民からも馬鹿にされてるような組織だからな
    映画なんかじゃ警察や議員はギャグ担当だし

    さすがフランスとしか思わない
    [ 2020/09/19 01:03 ] [ 編集 ]
  116. キレれる筋合いなんて何もないだろ。よくこんな子どもじみた態度が取れるよ。こういう欧米人の自己中心的で独善的な態度にはほんとウンザリ。
    [ 2020/09/19 01:17 ] [ 編集 ]
  117. 我々が手にする安い商品は雇用を手放すことでバランスしている
    [ 2020/09/19 01:19 ] [ 編集 ]
  118. 詐欺サイトはGoogleに報告して検索から取り除いてもらいましょう。
    Google 詐欺サイト 通報 で検索
    [ 2020/09/19 01:22 ] [ 編集 ]
  119. F2の報道だと仏ブリヂストンは再生助成金みたいなんを
    フランス政府から数度にわたって貰ってたみたいなんだけどなあ
    製造ラインが古くて歩留まり悪いからってことで
    ボンヤリ観てただけだから自分の勘違いかな
    [ 2020/09/19 01:23 ] [ 編集 ]
  120. 戦うってどうやって??
    脅迫で?
    なんで損失出してまでフランスに尽くすと思うの?
    [ 2020/09/19 01:25 ] [ 編集 ]
  121. 大臣がこのレベルって、フランス人ってバカなん?って思っちゃうな。
    引き留めるどころか、誹謗中傷し始めるなんて、
    撤退の意思がさらに強固になるだけやん。
    ダメ押ししてどうすんのかとw
    単なる撤退なら、状況が変われば再進出の可能性も少しはあっただろうに、
    こんなことしたら、もし再進出するようなことになっても、
    フランスはやめとこってなるだけじゃんねw
    それどころか、このニュースを見た欧州進出検討中の企業も、
    フランスを候補から外しかねない。
    [ 2020/09/19 01:26 ] [ 編集 ]
  122. フランスは社会保証削減すれば良いだろ、働かなくても暮らして行けるんだからマトモに働く訳無いだろ。
    [ 2020/09/19 01:32 ] [ 編集 ]
  123. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/09/19 01:34 ] [ 編集 ]
  124. だめぽアンテナ経由だけど大丈夫かな?
    ホント、ネット上の偽サイトの運営は打首獄門でいいと思うよ。
    この記事で言えることは、欧米の労組は日本の労組と比べて途轍もなく力を持っているということだね。日本の労働者ってのは殆ど文句言わないから軽くあしらわれているんだけどね。
    [ 2020/09/19 01:37 ] [ 編集 ]
  125. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/09/19 01:38 ] [ 編集 ]
  126. 大なり小なり政府介入するのがフランス流で、民間は民間でのスタンスが日本流。
    日産の件で仏政府がやたら日本政府の介入で解決してほしいの体だったが、うちらの政府しかり第三者目線じゃ「こいつら何言ってんだ」としか思えんかったよ。
    度々政府の影出して(影どころか表面に出てる話だが)圧をかけキレるんじゃどっかの特アと変わらんやんけ(´・ω・`)
    [ 2020/09/19 01:38 ] [ 編集 ]
  127. 毛唐は本質的にはヘタレだから
    殴り返してこない相手を選んでイキってる
    だから日本がターゲットにされる
    [ 2020/09/19 01:40 ] [ 編集 ]
  128. 一般企業の撤退を許さないとか、どこのチャイナだよ
    [ 2020/09/19 01:48 ] [ 編集 ]
  129. じゃあフランスはどれだけ日本の雇用を生んでくれてるの?
    [ 2020/09/19 01:48 ] [ 編集 ]
  130. たった860人の工場の閉鎖にフランス政府が口を出してたら、単なるポーズにしか見えんわな
    [ 2020/09/19 01:49 ] [ 編集 ]
  131. まあフランスは民間のふりしたフロント企業とか上級国民無罪とか
    ヨーロッパの中じゃ特アに最も近い国の一つだわな
    日本でゴーンが牢屋にぶち込まれた時拍手喝采してたけど
    フランスじゃあり得ないし
    [ 2020/09/19 01:50 ] [ 編集 ]
  132. ワインの庄司さん夫妻は少なくとも問題があった年は居住が許されてワインを作ってる。
    Pedres Blanques 2018 がそれ。
    2019年の夏に現地を訪れた人達が庄司さん夫妻のワイン畑などを見ているので、去年も大丈夫だったようだが、2019年のワインはまだ出回っていない様子。
    [ 2020/09/19 01:51 ] [ 編集 ]
  133. フランス政府は東日本大震災のとき、サルコジ大統領がフランスの原発会社と来日した。
    そして冷却装置を売りつけて帰って行った。
    その冷却装置は使い物にならないばかりか中古品だった。
    買った菅直人も馬鹿だが他人の危機にこんな真似する奴らを信用してはいけない。
    [ 2020/09/19 01:52 ] [ 編集 ]
  134. ドゴールの時代は国家資本主義っぽかったわけだし、国家が民間企業に介入したがるのが戦後おフランスの伝統なんだろ。知らんけど
    [ 2020/09/19 01:53 ] [ 編集 ]
  135. 日本は言葉の壁が厚いから言いやすいんでしょ
    あとわかりやすい人種差別
    [ 2020/09/19 02:00 ] [ 編集 ]
  136. ミシュランの日本工場を閉鎖していいよ。
    さあやりたまえ!
    [ 2020/09/19 02:01 ] [ 編集 ]
  137. 日本も気をつけような
    こうはなりたくない
    [ 2020/09/19 02:02 ] [ 編集 ]
  138. このサイトの挙動がおかしい。
    検索してもうまくヒットしない。
    書き込みもおかしい。
    明らかに何かが起きている。

    ブリヂストンはフランスから撤退。
    フランス政府はルノーどうしますか?
    [ 2020/09/19 02:03 ] [ 編集 ]
  139. 劣化版中国
    [ 2020/09/19 02:25 ] [ 編集 ]
  140. 単純にアジア人を舐め腐ってるだけだろ
    [ 2020/09/19 02:30 ] [ 編集 ]
  141. いつものフランスエリートだよ

    はい???と言う内容を頭に血でも昇ったか、
    急に勝手な理屈をつけてぶちまけてくる

    しばらく我慢して話を聞いて言わせたところで、相手の矛盾や相手の厚かましい言い分を、事実に基づいて否定してやると、急におとなしくなってシュンとして黙っちゃう。その後はもう何も言ってこない

    子供っぽいというのか、ヨーロッパ大陸に住んでいる以上他民族や他国から自分たちにとって不利益に見えるものを押し付けられた気がする時には、まず理屈抜きに吠えたてなきゃとでも思っているようなのに、何の下準備も計画性も根回しもないから、結局こっちの言いなりになっちゃう

    いつものだと思ってほっときゃいいよ。ブリヂストンが言って聞かせた時に、いつも通り自分たちが恥かいたと思ってシュンとするから。

    [ 2020/09/19 02:42 ] [ 編集 ]
  142. ※131
    え?海外の反応系ではフランスでも拍手されてたよ
    [ 2020/09/19 02:42 ] [ 編集 ]
  143. 日本車を買わない欧州人を太らせて何になるのか
    [ 2020/09/19 02:42 ] [ 編集 ]
  144. ルノー日産が売れていないから、
    ルノー日産向けに生産していたタイヤが余っちゃって
    まあ撤退するよね
    [ 2020/09/19 02:43 ] [ 編集 ]
  145. ※130
    まさに国内向けのポーズだろ
    国民が白けてるだけで、政府は一応気にしてますよと言うフリだよ
    [ 2020/09/19 02:44 ] [ 編集 ]
  146. ヨーロッパ人もアメリカ人も、
    何かにつけ安易に正義の味方ぶろうとするのは悪い癖だよな

    結局日本の言い分を飲むよ
    日本の企業人がいつも冷静で一枚上手なの、この人たち一応よくわかっているから
    [ 2020/09/19 02:47 ] [ 編集 ]
  147. フランスが何を被害者面しとんねん、いつもいつも日本のせいにばっかりするな
    お前らが日本に工場を作ってくれた事があるのかよ?それも何十年も
    [ 2020/09/19 02:50 ] [ 編集 ]
  148. 仏政 府ってほんと権力愛者だよね
    もちろん他国でもどこの国でもだけど、、、
    日本人の憧れるフランスやパリはフランス人からしたら失笑もんなんだろうな…

    サルコ ジとカンの震災話とか吐き気も勿体ない
    [ 2020/09/19 02:56 ] [ 編集 ]

  149. フランソワ・ラフィン議員が政府の自業自得だと全力で日本企業を擁護


    [ 2020/09/19 03:05 ] [ 編集 ]
  150. へんなPinterestがいっぱいひっかかるのはなんなん
    [ 2020/09/19 03:05 ] [ 編集 ]
  151. 移民なんて受け入れるからそんな国になるんだよ。
    20年前と違って、今のフランスに魅力は無い。
    [ 2020/09/19 03:16 ] [ 編集 ]
  152. 工場を閉鎖したくなければミシュランにでも引き取って貰えよ。
    [ 2020/09/19 03:24 ] [ 編集 ]
  153. >>7
    朝鮮ポッポのブリヂストンとは間違った表現。
    鳩山由紀夫は、祖父の一郎が兆銭塵妾に産ませた子供を男子がいない息子の威一郎の長男として石橋正一郎の長女安子に育てさせた人間。ついでに
    故邦夫は、威一郎と愛人の子であり、これも威一郎,安子夫妻の次男として安子に育てられた人間。血統的に鳩山兄弟は石橋家とは関係ない。
    石橋正二郎の長男幹一郎(元ブリヂストン社長、会長)は、海軍経理学校出身でガチガチの保守人間であり、毎年東郷神社に多額の寄付をしていた。石橋家、ブリヂストンは、決してヒダリ系ではない。
    [ 2020/09/19 03:34 ] [ 編集 ]
  154. まあ観光客が来る大都市の標識すらロクに英語表記が無い国だからな。元は気位高くて排他的なのに、グローバリストの巣になってるせいで移民だらけという糖質状態。

    にしても日本でフランスに対して妙なキラキラしたイメージあるのは何なんだろう。欧州なら歴史ギリシャの文化イタリア、フランスとか数百年前まで畑とうnこだろ。まあ今も街中ごみとうnこだし移民流入後はさらに悪化の一途だが。
    [ 2020/09/19 03:43 ] [ 編集 ]
  155. ついでに今パンドラの憂鬱で検索したら上から27番目に出てきた
    これも特アおなじみの検索妨害の類か
    [ 2020/09/19 03:55 ] [ 編集 ]
  156. 中国進出したら何かしら企業の資産を置いてかないと撤退させてくれないって聞くけどね。人件費も高いしそれでも進出したがる企業はマゾなの?それに比べれば、撤退決定してもフランス内で政治家が喚くだけだから大した事ないな。とか思っちゃう
    [ 2020/09/19 04:16 ] [ 編集 ]
  157. 何様だよ
    カエルが決めることじゃねえわ
    [ 2020/09/19 04:23 ] [ 編集 ]
  158. フランス政府は日本企業に文句を言ってないで、ミシュランに中国工場を閉鎖して
    フランス国内に工場を移転しろと言ったらどうだ。
    [ 2020/09/19 04:27 ] [ 編集 ]
  159. 詐欺サイト見て来た

    普段、ここで暴れてる民族の誰かかもしれないね
    [ 2020/09/19 05:17 ] [ 編集 ]
  160. プッ
    笑笑てんのはお前らみたいなポンコツ日本人やぞ
    [ 2020/09/19 05:37 ] [ 編集 ]
  161. ※160
    ヘイトスピーチやんけ恥ずかしくないんか
    [ 2020/09/19 05:38 ] [ 編集 ]
  162. しかし冷静に考えれば朗報やな
    フランスからはどんどん撤退していこうぜ

    思い出せばイギリスやスペインの奴らも日経企業が撤退するときに逆ギレしてたな

    もうEUから日本企業は全撤退で行こうぜ、EUが日本に工場を作ることなんか無いんだからさ
    [ 2020/09/19 05:40 ] [ 編集 ]
  163. これじゃ、戦狼外交だよ
    [ 2020/09/19 05:43 ] [ 編集 ]
  164. ※156
    フランスなんかに工場を置くくらいなら東南アジアか、東欧に置いた方がマシ
    [ 2020/09/19 05:44 ] [ 編集 ]
  165. 支援もしないで文句言ってるの?
    頭悪いな。
    戦っていくって誰と戦うんだよw
    [ 2020/09/19 06:14 ] [ 編集 ]
  166. ミシュランは中国に大規模工場を移転したから、大衆車のミシュランタイヤは中国製だよ
    [ 2020/09/19 06:14 ] [ 編集 ]
  167.  
    ここまでストレートにアホなこと言われると却って裏を疑ってしまうな
    [ 2020/09/19 06:35 ] [ 編集 ]
  168. 工場ごと事業買い取ったらどう?
    ブリジストンのロゴ無いと売れんカモだけど
    [ 2020/09/19 06:38 ] [ 編集 ]
  169. 石橋を叩いても上手いこと渡っていけない仏政府
    [ 2020/09/19 06:39 ] [ 編集 ]
  170. 中共半島と言うことが同じとw
    やっぱりヨーロッパの同地位を継ぐ国はアレだなぁww
    [ 2020/09/19 06:42 ] [ 編集 ]
  171. フィッシングサイトの注意ありがとうございます
    気を付けます
    [ 2020/09/19 06:46 ] [ 編集 ]
  172. なんでそんな直ぐ怒るノー?
    [ 2020/09/19 06:54 ] [ 編集 ]
  173. 移民政策や親中政策の賜物じゃん!?
    EU的グローバリズムがクソってことだろ?
    [ 2020/09/19 06:55 ] [ 編集 ]
  174. ここはブクマしてるから検索したことなかった。
    そんなサイトが検索トップに出てくるのか。 
    [ 2020/09/19 06:59 ] [ 編集 ]
  175. 有名な車メーカーがあってF1もやってるんだから
    融資なんかしてくれなくても
    政府がもっと車熱盛り上げてやれば自ずと、ねえ。
    [ 2020/09/19 07:02 ] [ 編集 ]
  176. ???「それでも日本は欧米を見習え」「日本は先進国じゃないから」「フランスは最高」「ドイツはもっといい」「北欧なんて神レベル」
    [ 2020/09/19 07:06 ] [ 編集 ]
  177. まあコロナの影響だろ、氷山の一角。
    [ 2020/09/19 07:30 ] [ 編集 ]
  178. パリはフランス人でも住みたくない街の1位。
    [ 2020/09/19 07:30 ] [ 編集 ]
  179. 一昨日BSニュースで見たけど、自分達で「生産性が悪い」って言っているのに何なのフランス人は?
    [ 2020/09/19 07:35 ] [ 編集 ]
  180. ブリジストンからその工場買って、国内企業に売るなり国営化するなりしやいいじやん
    社会主義国のくせに
    [ 2020/09/19 07:43 ] [ 編集 ]
  181. TVニュースでちょっと見たけど
    現地の従業員が戸惑い怒るのはまだ分からんでもない
    けど国が四の五の言うのは違うんじゃないかい
    国策で言うならミシュラン強化すべく頑張れよ
    ゴーンのときも、最初日産、日本ばかり悪者にしてたよな
    ルノーも食い物にされてたって辺りから、ようやく目が覚めたっぽいけど
    [ 2020/09/19 07:45 ] [ 編集 ]
  182. 田舎もんのフランス人
    [ 2020/09/19 07:55 ] [ 編集 ]
  183.  
     じゃ、フランスの軍や公用車は、この工場のタイヤを使ってるのか?

    そうでないなら、「60年間お疲れ様です有難う。」だろ。

    裏切り者はそっちだろ。
    (てかさ、工場を作ったときには、フランスにはミシェランがあるのに裏切り者って叩いたんだろ。w)
    [ 2020/09/19 07:59 ] [ 編集 ]
  184. 怒るんじゃなくて、日本製タイヤの購入量を増やすことで合意すれば、残すどころか増設もあるやろ。
    日本は怒る相手に対してドライになるって決めたから逆効果だよ
    [ 2020/09/19 08:10 ] [ 編集 ]
  185. たまにフランスを味方陣営と勘違いしてる人もいるけどどっちかと言うと日本にとっては敵だからね
    [ 2020/09/19 08:10 ] [ 編集 ]
  186. 黙れ差別主義の偽善国家め
    [ 2020/09/19 08:18 ] [ 編集 ]
  187. フランスには元からミシュランがあるのにブリジストンに展開されて、しかも引き止めたいとか恥ずかしさは無いのか?w
    追い出せたって喜ぶ層がいてもいいはずだがw
    [ 2020/09/19 08:25 ] [ 編集 ]
  188. 失業する人たちはそら困るだろうからなぁ…
    批判すれば「すいませんなんとかします」って日本なら言うかもって思ったって事?
    …思ったんやろなぁwww
    寂しいな。精神的にそこまで距離とられると。
    [ 2020/09/19 08:29 ] [ 編集 ]
  189. 日本人は怒らないんじゃなく一度嫌な思いするとフッと消えるんだよw
    だから感情を露にする人種と違い一番怖い存在なんだわ
    妖精説が実しやかに囁かれるのは分かる気がする
    ブリヂストンは知らんしどうでも良い
    [ 2020/09/19 08:30 ] [ 編集 ]
  190. べチューン工場って低インチタイヤで新興国メーカーに焼き畑あってるうえ、生産性低いので有名なとこじゃん。そら(閉鎖され)そうよ
    [ 2020/09/19 08:31 ] [ 編集 ]
  191. 詐欺サイトみたんだがあまりにも古色蒼然としてて笑っちゃった
    引っかかる人少なくて手間を掛けなくなったのかな
    [ 2020/09/19 08:32 ] [ 編集 ]
  192. サルコジあたりからフランスも新自由主義路線まっしぐらだったじゃん。今更だよね。

    ま、我が国も他所のことを言えた義理じゃないけど。アトキンソン・ドクトリンまるパクリのゴールドマンサックス路線まっしぐらの菅新総理、お元気ですか?w
    [ 2020/09/19 08:32 ] [ 編集 ]
  193. 「グローバル」っていう移民推奨政策が間違ってるって言う証拠だね。

    EUもマジェマジェしてるから国力が削られてくんだよ。あと男女平等とかね。

    「区別」は必要。ペーパーテストでは人間の能力は計れないよ。先ずは体力測定。そして実地テスト。机に座ってアーダコーダは全くの無意味。
    人は動いてナンボ。動きながら「考え」て行動。
    [ 2020/09/19 08:36 ] [ 編集 ]
  194. 「言語道断」か。日常会話の中ではまず使わないな。
    使うなら相当覚悟して使う言葉だ。
    隠すに顕るるは無し、語るに落ちるとはよく言ったもの。
    どこか日本を見下げているような蔑視感がある・・


    [ 2020/09/19 08:40 ] [ 編集 ]
  195. おや変だな。マクロンなら工場労働者に会って「IT企業へ転職しろ」と言うはずだが。
    [ 2020/09/19 08:54 ] [ 編集 ]
  196. 粗品の中国製を買ってきた報い
    そんなに中国が大事なら一緒に衰退すればいい
    [ 2020/09/19 08:57 ] [ 編集 ]
  197. じゃあ自分で何とかすればいいだろ
    さすが欧州朝鮮
    なんでもかんでも他人のせい
    [ 2020/09/19 09:14 ] [ 編集 ]
  198. フランスは米英チームに入るんだったらリベラル排除して中露とも縁切らんとね
    [ 2020/09/19 09:18 ] [ 編集 ]
  199. つーか、フランスのミシュランだって2010年に太田市工場撤退しただろ
    何自分達だけ騒いでんだよ
    [ 2020/09/19 09:20 ] [ 編集 ]
  200. 職を失った従業員へのアピールだろ。
    国内メーカーのミシュランの方が重要だし、フランスは中国寄りだから中国企業がシェア拡大した方が嬉しいはず
    [ 2020/09/19 09:32 ] [ 編集 ]
  201. 日本人も言ってられないけどね
    中華の安いスマホとか買って国産メーカーの力潰してたら笑えん
    [ 2020/09/19 09:35 ] [ 編集 ]
  202. 何を怒ってんのか分からなくて草
    [ 2020/09/19 09:36 ] [ 編集 ]
  203. 「戦っていく」とは具体的に何をするのか、説明を求める
    [ 2020/09/19 09:43 ] [ 編集 ]
  204. >フランス人ならミシュランのタイヤを買おうぜ……。
    そのミシュランタイヤ、中国工場製では?w

    ミシュランだけでなくピレリも今は中国工場製なのよな。P-Zero made in Chinaにカネ払うとか、バカバカしすぎて買う気も起こらんわ。
    今後も高級ブランドを謳いたいなら、粗悪な安物イメージと縁の切れないメイドインチャイナとは関わらないほうがいいと思うんだがな。
    [ 2020/09/19 09:52 ] [ 編集 ]
  205. 昔のフランスは凄くイメージ良かったんだけどね
    今や下の下
    関わりたくない国だわ
    [ 2020/09/19 09:59 ] [ 編集 ]
  206. 頭おフランスすなあ
    [ 2020/09/19 10:10 ] [ 編集 ]
  207. 地元の金持ちと大統領が知り合いなんでしょ
    [ 2020/09/19 10:10 ] [ 編集 ]
  208. …やっぱ海豚・鯨より知能が低いワキガくせー白豚共はクソだわ(唾棄
    [ 2020/09/19 10:13 ] [ 編集 ]
  209. 白人は劣化が早いっていうけど、見た目だけじゃなく知能面でも劣化スピードが速いようだ
    [ 2020/09/19 10:15 ] [ 編集 ]
  210. フランス国内の他の日本企業も嫌気出すなこりゃ
    [ 2020/09/19 10:25 ] [ 編集 ]
  211. フランスなんて第一次大戦前からこんなもん

    世界中に軍隊送って植民地化して今でも権益にしがみつき
    自由・平等・博愛? 侵略・支配・戦争し続けてきた国が笑わせる
    [ 2020/09/19 10:32 ] [ 編集 ]
  212. 日本政府 日本人 日本企業は怒っても何も言わないだろ。パフォーマンスしたろw
    は?余計な事は言わず笑顔で撤退!次次ー!知らんがな!こんな感じじゃないのw
    [ 2020/09/19 10:34 ] [ 編集 ]
  213. 有名サイトになると色々大変だねえ。
    管理人さん、頑張ってください。応援しています。
    [ 2020/09/19 10:41 ] [ 編集 ]
  214. ブリヂストン「だって、生産効率が悪いんだもん、仏工場w」
    [ 2020/09/19 10:50 ] [ 編集 ]
  215. さすがゴーンの生産地
    [ 2020/09/19 10:54 ] [ 編集 ]
  216. 続けろって言うならフランス政府が品物買い上げるとか雇用対策費打つとか支援するべきだわな
    [ 2020/09/19 10:59 ] [ 編集 ]
  217. 雇用を維持したいならフランス政府がタイヤを買い上げろよ
    [ 2020/09/19 11:11 ] [ 編集 ]
  218. ※192
    すげえ知能低そうで草
    [ 2020/09/19 11:12 ] [ 編集 ]
  219. タイヤがなければケーキを食べればいいじゃない。
    [ 2020/09/19 11:16 ] [ 編集 ]
  220.  
    タイミングとしては最悪だし生活がかかってる社員は抵抗するだろうね
    大きく報道されたこともあって政治家も強気のパフォーマンスをするしかなかったんだろうけど、元々採算性の低い工場だったらしい
    人件費も福利厚生費も高いEUの先進国で無理して工場を存続させてきたのは政治的な理由があるからこそで、撤退するということはブリヂストンにとってウマミも無くなったということかな。経営陣と仏政府とで実はどんなやり取りがあったのか知りたい
    [ 2020/09/19 11:21 ] [ 編集 ]
  221. 潰れると困るのは分かるけど「戦う」ってなんだよ
    「支援する」ならわかるけど…
    [ 2020/09/19 11:22 ] [ 編集 ]
  222. アジアンタイヤばっかり買うからやろ仕方ないね
    [ 2020/09/19 11:50 ] [ 編集 ]
  223. いやもし1億歩譲って仏政府の言い分に少しでも利があるとしても、「断固戦う」とか言われたらそりゃ言われた方は「断固逃げる」だろうよw
    そこは「支援するんでまだ居てください」だろうJK
    [ 2020/09/19 11:52 ] [ 編集 ]
  224. 戦うって言っても具体的にどんな戦い方をするのか気になる。
    嫌がらせをするなら出ていくだけだし、税制優遇か何かするのか?
    [ 2020/09/19 11:56 ] [ 編集 ]
  225. 管理人さんへ
    sslにしないからGoogleの評価が下がってseoに負けてしまっている可能性があります。
    ご一考を。
    [ 2020/09/19 11:56 ] [ 編集 ]
  226. ノートン先生が、ここのサイトは安全じゃないっていうんだよなぁ
    今も色々ブロックしてるみたいだし。
    今迄は優良サイトだったのに、極最近保護なしになっちゃったよ
    管理人さんも内容も、凄く好きなのに><
    [ 2020/09/19 11:59 ] [ 編集 ]
  227. 気味が悪い。フランス人。もともと、高飛車なところが嫌いだったけど。
    [ 2020/09/19 12:17 ] [ 編集 ]
  228. コロナが蔓延しなきゃなんとかなったかも知れんけど
    フランスに工場立てるメリットはそう多くないっぽい。フランス政府は文句を言うんじゃなくメリットを示す場面だし。860人解雇如きで目くじら立てるレベルか?
    [ 2020/09/19 12:22 ] [ 編集 ]
  229. 韓国ネクセンタイヤ、
    日本ブリヂストン研究所長を迎え入れ…「未来技術確保」
    [ 2020/09/19 12:22 ] [ 編集 ]
  230. フランスは労働者の権利が強くて生産性が低いからブリヂストンは出て行きたくて
    対して設備投資せずに主力は東欧の工場に移してたんでしょ
    [ 2020/09/19 12:25 ] [ 編集 ]
  231. 国際ルールだけじゃないよ

    法やルールをうまく破るのが美徳という文化だから

    日本国内でもなりすましがやりたい放題
    [ 2020/09/19 12:28 ] [ 編集 ]
  232. EUはね、EU圏内に進出「していない」企業に対して
    「EU圏内に進出しないのはEU独禁法違反だ」という制裁を科して
    莫大な制裁金支払いを命じた事がある
    [ 2020/09/19 12:29 ] [ 編集 ]
  233. おフランス政府は燃費に貢献する高インチタイヤは、自国のミシュラン保護のためブリヂストンに作らせない。
    低インチタイヤは中韓の激安タイヤで溢れてきた。
    補助金貰っても焼け石に水。

    こんな状況なら、撤退するだろ。
    [ 2020/09/19 12:58 ] [ 編集 ]
  234. 検索で一番最初に出てくるということは「人気がある」ということか。人気があるサイトと間違って入るんだから当たり前か。面倒くさいな
    [ 2020/09/19 13:11 ] [ 編集 ]
  235. 前も思ったけど、フランス人って結構やばい発想の人多いよな。韓国人に近い何かを感じる。主に政治をやろうとする人達の発想はほぼ韓国人www
    [ 2020/09/19 13:20 ] [ 編集 ]
  236. そうそう。だからブックマークお気に入りから訪問してるよ。
    変なサイトがズラズラ並んで、どうしてこの本サイトが何ページも後ろにあるんだろうと。
    閲覧者が多いから釣りサイトだらけだよね。YouTubeにも使われちゃってるし。
    主さん、いつもありがとね。
    [ 2020/09/19 13:45 ] [ 編集 ]
  237. 調べてみると ミシュランの保護政策なのかフランス政府が18インチ以上のタイヤはブリヂストンに作らせないのな
    高級車や人気のあるタイヤサイズは製造禁止にしておいて
    従業員の暮らしどうする?とか工場周辺の下請けの仕事どうする?だとか アホだろ!
    [ 2020/09/19 14:46 ] [ 編集 ]
  238. フランスにはミシュランがあるだろ
    なんでブリヂストンに頼ってんだ
    工場買い取ってミシュランが使えばええやん
    [ 2020/09/19 14:48 ] [ 編集 ]
  239. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/09/19 14:52 ] [ 編集 ]
  240. >>237
    ニュースリリースを見ると
    高インチタイヤの製造設備が
    この工場にはないと書いてあるね
    [ 2020/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
  241. ルメール、速攻バチが当たってコロナに感染してるし
    [ 2020/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
  242. そもそも、つべなんかにある海外の反応動画とかでこのサイトを無断転載しまくってるので、主さんはもっと怒るべきだと思う
    どれだけこのサイトを読み上げるだけの動画がつべに氾濫していることか
    [ 2020/09/19 15:06 ] [ 編集 ]
  243. ※242
    無断転載はお互い様だろう(笑)
    [ 2020/09/19 15:31 ] [ 編集 ]
  244.  
    仏政府こそ言語道断。
    [ 2020/09/19 15:55 ] [ 編集 ]
  245. 交渉して引き留めるならまだしも、恫喝して「一度入ったら足抜け出来ない」ようにするなら、それはもう暴力団の中国と同じになっちゃいますよー。
    EUもちょっとそんな臭いがする。

    ゴーン関係もそうだけど、今のフランス政府、マクロン政権っておかしい。
    自分達の政策の無さや無能さをパフォーマンスで誤魔化したり、その結果生まれる庶民の不満への補填として、(日本企業だけではなくEU外の?)外国企業から色々捻出しようとしてるみたい。
    [ 2020/09/19 15:56 ] [ 編集 ]
  246. 変なサイトにメルアド書き込んでしもたわー
    何か返信来たけど怪しすぎるので放置してある><
    やっぱ詐欺系かーほっときゃよかった
    [ 2020/09/19 15:57 ] [ 編集 ]
  247. 韓国の政府みたいな対応だな
    [ 2020/09/19 16:34 ] [ 編集 ]
  248. >一番初めに「憂鬱 パンドラ | パンドラ の 憂鬱」
    >という詐欺サイトが表示されてしまっています。
    カスペルスキーが赤い警告マーク出してて草

    >フランス政府として「戦っていく」と宣言。
    日本に嫌がらせするって事かね、腐ってんな
    [ 2020/09/19 16:46 ] [ 編集 ]
  249. おフランスと相思相愛支那メーカーを誘致すれば?
    [ 2020/09/19 16:48 ] [ 編集 ]
  250. 農業自給率が130%くらいあるフランスが飢えることは物理的に不可能なのよ
    なのでフランスは大変大変ってフランス人達が言ってても話半分に聞いておいた方が良いよ 日本よりずっと広い家に住んで5週間の有給もらって別荘持ってて・・・
    [ 2020/09/19 17:50 ] [ 編集 ]
  251. 批判の矛先をなんとか企業に持っていきたいんだよ
    [ 2020/09/19 18:09 ] [ 編集 ]
  252. フランスは本当の上級国民居るからたちが悪い
    一般人の感覚はそこまで日本とズレて無いんだけどな
    [ 2020/09/19 18:15 ] [ 編集 ]
  253. タイヤも特亜にシェア奪われてんだろ 
    [ 2020/09/19 18:16 ] [ 編集 ]
  254. 日系自動車メーカーですら、日本メーカーのタイヤを
    選択していない現実がある

    中韓台のタイヤメーカーが低価格を武器に
    シェアを拡大する中で、

    ブリヂストンが再生タイヤにシフトしていく以上、
    新品タイヤの工場は閉鎖せざるを得ない

    コロナ不況で自動車が売れない時代に事業を
    生産拠点の最適化という視点で行うのは自然の成り行き
    だと思うんだよね
    [ 2020/09/19 18:47 ] [ 編集 ]
  255. ピレリは安いのにミシュランとコンチは高過ぎだわ
    ブリジストンも高いからトーヨーとダンロップぐらいの値段にしてくれ
    まあブリジストン買うくらいならインドネシア製を3回買うわ
    [ 2020/09/19 19:25 ] [ 編集 ]
  256. 政府が民間の動向に口出すとかどこの社会主義よ?
    [ 2020/09/19 19:30 ] [ 編集 ]
  257. 群馬県民の俺からすれば

    てめえらフランスが言う資格はねえぞ!!!
    ミシュランは 群馬で生産してたのを撤退しやがったからな

    批判してる馬鹿は ミシュランが日本で生産してたこと
    そして撤退したことすらしらねええ 馬鹿どもだ
    [ 2020/09/19 19:53 ] [ 編集 ]
  258. いやまぁ、ワシがガキの頃はおフランス様なんていったら憧れの国のひとつだったんだけどな
    うん、今もまぁベスト190ぐらいには入ってるけど
    [ 2020/09/19 20:39 ] [ 編集 ]
  259. 何で日本の一企業が単にその国から撤退するだけで
    そこの政府政権から凄まじいほどの悪態や文句を吐かれ
    挙句の果てに戦うとまで言われねばならんのか
    謎過ぎて困る
    [ 2020/09/19 20:45 ] [ 編集 ]
  260.  
    撤退の外資を非難しても仕方ねーだろうにな。BSに工場接収ぐらいの強い措置を発動して跡地にミシュランが入れば仏国民喜びそうじゃん。赤字だろうけど、まぁ、数年かけて労働者シフトから閉鎖すりゃいいよ。
    [ 2020/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
  261. 中国様を誘致したら?大好きでしょ、チャイナマネーwww
    [ 2020/09/19 21:43 ] [ 編集 ]
  262. フランスも中国化
    [ 2020/09/19 21:47 ] [ 編集 ]
  263. 戦うって、関税でも発動しますか?
    フランスの経済・財務相閣下が? 日本のカウンターパートと戦う?
    日本の大臣に何を言っても民間企業の事で、無茶ブリが過ぎますよ?

    韓国の干渉して支配してるのに方便で言う「三権分立」とは違うぜw
    [ 2020/09/19 22:12 ] [ 編集 ]
  264. フランス自体に未来すらないからね
    だから負け戦前提でも中国と心中するしかなくなってるw
    全てはグローバル推し進めてEUと無理心中決めてるフランス政府の問題だろ
    解体して金融政策出来るようになりゃまた違うだろうけど
    それも出来ないからグローバル()と構造改革()しか出来ないし
    一部の企業のトップだけが儲かる歪な経済構造になってるんだから
    それらから票と金もらってる政府が文句言う筋合いもないだろwww
    [ 2020/09/19 22:22 ] [ 編集 ]
  265. 詐欺サイトが上に来るようになったのは最近だけど
    前から検索してもこのサイト出てこないでアンテナサイトばっかなんだよな
    マジで検索機能終わってる
    [ 2020/09/19 22:27 ] [ 編集 ]
  266. 日本の会社は逃げるようなことはしない。ちゃんと失業手当、転職支度金を払うはず。
    [ 2020/09/19 23:13 ] [ 編集 ]
  267. フランスも政府と国民が乖離してる国だからね
    [ 2020/09/19 23:22 ] [ 編集 ]
  268. ルーピー鳩山企業よね。どうでもいいわ
    [ 2020/09/20 02:18 ] [ 編集 ]
  269. ※266
    その地域の担当が誰になってるのかによるんじゃね
    [ 2020/09/20 02:25 ] [ 編集 ]
  270. カネも出さずに口だけ、しかも攻撃とかw
    これが自称文化人が日本叩きに利用するおフランスの姿。
    [ 2020/09/20 03:33 ] [ 編集 ]
  271. 戦狼外交ですか?w
    名誉チャイニーズ様は素晴らしい人徳がお有りのようでw
    [ 2020/09/20 03:34 ] [ 編集 ]
  272. フランス国民が日本文化に親しみを覚えてくれている反面、フランスという国は昔から一貫して反日国家なんだよねぇ。
    [ 2020/09/20 03:48 ] [ 編集 ]
  273. フランスの国が関わってる企業ルノーを介して
    日本の民間企業日産に干渉してた輩ども
    今度は政府が直に民間企業に手を突っ込むのかね
    あの国の政府は事あるごとに噛み付いてくるが野良犬なのか
    [ 2020/09/20 06:03 ] [ 編集 ]
  274. 俺はバイク用タイヤに関しては圧倒的にミシュラン愛好家だが、
    フランスメーカーであるミシュランですらフランス製造なんてほぼ存在しない現状なのに、
    よくもまぁ言えたもんだなと呆れるわ
    [ 2020/09/20 07:09 ] [ 編集 ]
  275. 文句ばかり多くてろくに働かない
    昼にはたっぷり二時間休む国民なんでしょ
    [ 2020/09/20 08:38 ] [ 編集 ]
  276. なんだ中国製を買っていたのか。
    [ 2020/09/20 09:58 ] [ 編集 ]
  277. >海外企業の撤退なんて何年も前からあった。
    >だけど政府は何も対応してこなかったじゃないか。
    毎回やって毎回スルーされているのか
    今回だけやって馬鹿にされているのか

    どっちにしろ酷い話である
    [ 2020/09/20 10:45 ] [ 編集 ]
  278. ゴーンの一般フランス人を馬鹿にする発言聞いてから、上層部は貴族階級制度が抜けきってないんだなと感じた。
    まぁ、日本も人の事言えんけどね。
    フランスは日本に文句言う前に、アメリカみたいに自国企業をフランスに帰って来てもらう努力しろよ。
    [ 2020/09/20 14:31 ] [ 編集 ]
  279. 詐欺サイトのサーバーがフランスにあるの笑った
    [ 2020/09/20 16:40 ] [ 編集 ]
  280. 「大企業がー」で大企業いじめをやればベネズエラやこのフランスのように企業が逃げてしまう

    [ 2020/09/20 17:23 ] [ 編集 ]
  281. 米中のどちらと商売するかのディカップリング始まってるから
    そういう事なんだろう
    [ 2020/09/20 17:59 ] [ 編集 ]
  282. 主張が韓国と同じレベル
    だから「欧州の韓国」なんて比喩されるんだよ
    [ 2020/09/20 19:13 ] [ 編集 ]
  283. SSL対応しないと検索結果上位に出てこないよ
    [ 2020/09/20 19:42 ] [ 編集 ]
  284. 経済がうまくいってないことへの批判を、フランスから撤退する企業に向けさせようとしてるのかもな。
    [ 2020/09/20 20:33 ] [ 編集 ]
  285. フランスでワイン造りしてる日本人は追い出そうとしてるフランスが何言ってるの?
    フランス人より美味しく人気があるからと努力もしないフランス人のワイナリー、フランス政府、皆でいじめてるくせに。
    業績悪けりゃ撤退するに決まってるでしょ!
    フランスに移住する覚悟で人気ワイン造りしてる人には強制退去命令だすくせに業績悪化で赤字の会社が日本に帰ると言えば裏切り、許さない?フランス政府の自分勝手さに呆れるわ
    [ 2020/09/20 22:31 ] [ 編集 ]
  286. ※272
    フランスやドイツなんて元々自国以外大嫌いな国じゃん。
    [ 2020/09/21 06:44 ] [ 編集 ]
  287. 民間企業なんだから儲からなくなったら閉鎖するのは当たり前、
    慈善事業じゃないんだからな、
    政府がどうこう言うのは筋違いだろ、支援するからなんとか留まってくれと言うのならわかるんだけどね。
    [ 2020/09/21 09:53 ] [ 編集 ]
  288. ※14
    この後、工場は中国系に売却されて、今更で優遇したあげく、
    気が付いたら中国人ばっかり働いてることになってそう…
    [ 2020/09/21 10:03 ] [ 編集 ]
  289. 同じ人雇って国営タイヤ屋したら?
    [ 2020/09/21 15:01 ] [ 編集 ]
  290. フルネーム(海外の反応パンドラの憂鬱)でグーグル検索すると、トップが詐欺サイトでそれ以下もほとんどがPinterestと詐欺サイトで本物は26件目に出てくる。
    意図的な検索結果だと思う。管理人の方でできることがあるのかわからないけど、対策頑張って欲しい。

    中韓の嫌がらせかと疑ってしまうよw
    [ 2020/09/21 23:09 ] [ 編集 ]
  291. フランス人はブリジストンのタイヤは買わないけど、生産だけは続けろって・・
    フランス政府の無能っぷりは、ゴーン逃がすの裏で手伝ってたの見たら分かる
    ゴーンの逃げてる国を支援してるのフランスな
    [ 2020/09/21 23:12 ] [ 編集 ]
  292. サイト名でググっても詐欺サイトがでてくるどころかこのサイトがでてこないんだがどういうことだ。
    リンクされてるページはでてくるけども
    [ 2020/09/22 01:21 ] [ 編集 ]
  293. 件のサイトはたしかに先頭に出てきますね。
    カスペさんも危険サイトと判断してます。
    一応googleへウェブスパムとして報告してみました。
    [ 2020/09/22 03:10 ] [ 編集 ]
  294. 知らんがな。
    ゴーンに何とかしてもらえや。
    [ 2020/09/22 04:46 ] [ 編集 ]
  295. 日本相手には怒鳴りつければいいとかのマニュアルでもあるんだろね。
    簡単に会社を畳めないのは中国の方が惨いわけで、それだからこそ、
    日本は中国脱出に補助金を出す事にした。今までグローバル主義の、
    相互主義の建前の嘘がバレたわけよ。フランスは本音を漏らしただけ。
    嘘で繕ってきたグローバル主義は終わりよ。
    続けたいなら、異なる価値観の国を排除するか、グローバル主義の前に、
    国の主権を前面に出すしかない。これからの時代は後者になるだろう。
    その前に、世界は、すべての原因となった中国に落とし前をつけさせる。
    [ 2020/09/22 10:23 ] [ 編集 ]
  296. ブリッジストーンもかつては反日と見られてたんだがな。
    [ 2020/09/22 21:38 ] [ 編集 ]
  297. ワイン職人の日本人を追い出そうとしたのもフランスだっけ
    [ 2020/09/23 02:02 ] [ 編集 ]
  298. 『詐欺サイトが表示されてしまっています。
     絶対にクリックをしないようお気をつけください。
     改善されるまで、弊サイトのトップページを、
     ブックマーク登録していただければと思います。』

    とっくにBMしてた僕に隙はなかった
    [ 2020/09/23 02:49 ] [ 編集 ]
  299. EUは只の人気取りの愚衆政治でマクロンなんて韓国の文政権並だからなwww
    まあそれだけ平和なんだろwww
    [ 2020/09/23 03:15 ] [ 編集 ]
  300. >>297
    完全に日本人夫婦は追い出されたろw
    まあそういうことばかりやって国が廃れれば良いwww
    [ 2020/09/23 03:17 ] [ 編集 ]
  301. 欧州なんて所詮こんなもんだろwww
    [ 2020/09/23 03:32 ] [ 編集 ]
  302. イギリスやアメリカの政治家は普段から自分の管轄してる地域の雇用率を気にするから大量に現地民を雇用する日本企業を守ろうと自分が権力を使うんだよね、でもフランスはフランスにある日本企業よりも中国との経済関係を重視してたじゃない?当然の結果だと思うわ。
    [ 2020/09/23 03:52 ] [ 編集 ]
  303.  
    企業は利益でないなら撤退するのが必定で、日本でもそうなった有名企業はいたが、それに激怒した政治家はいない、外国企業は成功できないという批判に対していやそれはないってリアクションがあった程度じゃないかね、政治家からはでたのは覚えがないが、そんな日本と比してフランスのこれは学ぶところがあるになあるんかな、失業が深刻化してる社会だから行きがけの駄賃とばかりにサンドバック役任されたようにも伺えるが、学ぶどころか日本がブチ切れて然るべき案件かもしれないし
    [ 2020/09/23 06:36 ] [ 編集 ]
  304. EUは環境問題や健康問題を隠蓑に他地域企業を締め出してるからな。
    自動車業界なんかその最たるものだし。
    [ 2020/09/23 10:11 ] [ 編集 ]
  305. 有名どころのまとめブログが一時期googleで出てこなくなってたけど、今は改善してるのよね
    自分が巡回してる中ではここだけ未だに検索に出てこないんだよなぁ

    そのせいもあってURL暗記してしまったよw
    [ 2020/09/23 11:45 ] [ 編集 ]
  306. ブリヂストンって朝鮮系だろ?
    しかもタイヤの質は一番悪いで評判のw
    [ 2020/09/24 11:52 ] [ 編集 ]
  307. >複数の方からご指摘をいただきようやく気づいたのですが、
    >Googleなどで「パンドラの憂鬱」と検索すると、
    >一番初めに「憂鬱 パンドラ | パンドラ の 憂鬱」
    >という詐欺サイトが表示されてしまっています。

    おいおいマジかよGoogle検索で本家より上の詐欺サイトって
    どんだけ頑張ってんだよw
    [ 2020/09/27 00:47 ] [ 編集 ]
  308. 何と戦うねん
    [ 2020/09/28 17:34 ] [ 編集 ]
  309. 日本企業も人件費削減のために海外に製造移して
    自国での育成をないがしろにしてきたって問題はあるけど
    大体そういう時批判されてるのは経営だよな
    [ 2020/10/01 09:59 ] [ 編集 ]
  310. 不買運動の結果、撤退でも何でもなく株主への利益償還を行っただけでトヨタに自国での投資予算となりうる資金を減らすのはケシカランと文句をいうどこぞの国よりも大分マシ。
    [ 2020/10/02 11:10 ] [ 編集 ]
  311. 日本国内のミシュラン工場も撤退しようぜ(提案)
    [ 2020/10/02 14:20 ] [ 編集 ]
  312. 60年も現地でやってて裏切られたはねーだろうw
    [ 2020/10/19 23:46 ] [ 編集 ]
  313. フランスのイメージが「欧州の韓国」になってしまった
    [ 2020/10/20 15:56 ] [ 編集 ]
  314. フランスにはうんざりだよ
    嫌な事ばっかりしてくる
    人種差別だけじゃない
    [ 2020/11/27 03:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング