FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「安倍氏の辞任は世界の損失」 複数の米大手メディアが安倍総理辞任の悪影響を懸念

2012年の総理就任以来、80を超える国と地域を訪問するなど、
外交にも非常に力を入れていた安倍総理。
特にアメリカのトランプ大統領とは早くから蜜月関係を築き、
日本とアメリカの同盟関係を更に強化させました。

しかし、先月に安倍総理が辞任を発表。それを受けCNNは先日、
「安倍首相が辞任を決断したことにより、
 アジア太平洋地域の安定、そして日米同盟が脅かされる」

という内容の記事を投稿しました。
記事は「安倍首相は地域の安定の源であった」とし、
「日米同盟の確保と改善のために揺るぎない姿勢を貫いた」と評価。
「安倍首相が復帰する数年前、鳩山首相が率いる民主党政権下で、
日本は中国と緊密な関係を築こうとした事を忘れてはならない」

とした上で、「次の首相も安倍総理と同じくらい、
日米の同盟関係に献身的である事を期待するしかない」
としています。

また、ウォール・ストリート・ジャーナル紙も同様の記事を掲載。
「日本の世界的な知名度を高めた」安倍総理が辞任する事で、
「過去最高にあった日米関係が台無しになる」可能性を指摘し、
「中国の拡張主義に対抗する取り組み」等に影響を与えるとしています。

上記のように、いずれの記事も安倍総理辞任後の日米関係や、
アジア太平洋地域の不安定化を懸念しています。
それぞれの記事に寄せられた反応をまとめましたので、ご覧ください。

「日米の首脳は親友みたいだ!」 G20で各国の首脳が一堂に会した映像が話題に

47457457457543.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ 記事に強く同意する。
  いやつまり、既に辞任会見後に国際市場で影響が出始めてるから。
  後任者もアベノミクスを引き継ぐ事になるのだろうか。




■ 何を言ってるんだ。
  アメリカと日本は今後も協力して中国に立ち向かうさ。 +2




■ 自民党は今でも政権与党だ。
  アベ氏の辞任後も外交政策は変わらないと思うがね。 +2




■ こういう記事を見ると、日本の為に良い仕事をしてたのね。 +1




■ バイデンさんがもし大統領選に勝ったら、
  おそらく中国とイランはハッピーだろうね。 +5




■ 次の首相はトランプ大統領のように中国に対して強硬なはず。
  その意味ではアベ氏は物足りなかった。




■ 米日は秘密を共有するくらい親密な関係だから大丈夫……。 +2




■ トランプさんにとってアベさんの辞任は痛手だろうなぁ。 +1




■ トランプさんとアベさんの絆は強いし、
  2人にしか分からないような関係性があったからね……。
  きっとアベさんが辞任を正式に発表する前から、
  トランプさんはその事を知ってたんじゃないかな。 +2

「安倍首相、おめでとう!」 トランプ氏が安倍総理の誕生日をサプライズで祝福




■ CNNはちょっと穿った見方をしすぎじゃないか? +3




■ 次の選挙もトランプさんに勝ってほしい。
  その時こそ彼が本当に何が出来るのかが分かると思うから。




■ それでもアベ首相には休みが必要だ。
  今は重責から離れるべきなんだよ。 +1




■ 心配する必要は全くない。
  日本は常に国際秩序に基づいたルールを守ってきた国なんだ。
  世界的なパンデミックの影に隠れて、
  民主主義国家を食い物にしようとしている、
  全体主義の政権を許すわけにはいかない。




■ 俺は日本人が本当に大好きだ。
  彼らはどう国を導けばいいのかよく理解してるから👍🇯🇵 +5




■ そもそも今の世界に安定なんて既にないけどね。
  新型ウイルスのせいで世界は一変しちゃったんだ。




■ 改めて、アベさんは戦後日本で最高の首相だったなぁ。 +1

「日本は本当に凄い国だ…」 日本の奇跡的な戦後復興に衝撃を受けるアラブの人々




■ バイデン勝利なら中国がこの国を乗っ取る事になる。 😆+14 +13



   ■ トランプが勝ったらロシア語の勉強をしとけよ。 +9



■ 実際、バイデン氏になったら日米の絆は壊れると思うわ。 +2




■ アメリカが干渉しなきゃあの地域は大丈夫だよ。 +1 国籍不明




■ トランプがホワイトハウスから出て、
  代わりにバイデンが大統領の椅子に座るべきだ!! +9




■ アメリカ人はプロパガンダにハマったらダメだぞ。
  バイデンになってうまく行くはずがない。
  トランプこそ敵性勢力からこの国を守っていくんだ。 +7 😆+6




■ 最長の政権を樹立したアベ首相は、
  ナショナリストへのシンパシーから、
  2013年に論争を呼ぶ神社に足を運んだ。
  その事が中国や韓国を傷つけたが、
  それでも彼がアジア地域を安定させていたのも事実だ。
  アベ首相は世界秩序を守ろうとする規則主義者であり、
  多国間主義者でもあったからね。 +2

「参拝の何が問題なんだ?」 今も靖国参拝を問題視する中韓に外国人から呆れの声




■ 大丈夫だって。
  次の首相もアベさんの路線を引き継ぐって。 +1




■ 大統領選はバイデン氏が優勢のようだけど、
  中国にとっては米国を支配するチャンスだろうな。 +1 カンボジア




■ この記事は間違ってる!
  トランプ大統領は新しい首相を歓迎するさ。
  日本は安定した、信頼出来る同盟国なんだから。 +5



   ■ トランプ下の米国は信頼出来る同盟国じゃないがな。 +1



■ もしバイデンさんが勝利したらオバマ式の外交に戻る。
  独裁者に対する宥和政策が始まるんだ。
  そしてそれは日本にとっては脅威に他ならない。 +5 台湾



   ■ 中国には外国を侵略した歴史がないけど?



      ■ マジか、知らなかったわ。
        チベットの人たちもそう言ってるんだよな?

「日本滞在中が一番楽しそうだ」 日本を満喫するダライ・ラマ法王の姿が話題に



■ とりあえずまだ後任は決まってないわけだからね。
  今は日本の政治の行方を見守るしかないよ。 +1




■ 率直に言ってアベさんの辞任は世界にとって大きな損失だと思う。
  特にアジアの国々にとっては。 +2




■ トランプさんはアベさんの事が大好きだったし、
  ある程度の影響は出てくるだろうと思うわ。 +2




■ アベ首相辞任後の日本との関係を心配する必要はないと思う。
  次の日本の首相も、きっと全ての面で上手くやっていくさ。





基本的には、次に誰が日本の首相になったとしても、
日米の現在の関係性は継続されていくだろうという意見が主流でした。
なお、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は先月30日付の社説で、
「日本を正常な国にしようと改革に取り組んだ」安倍総理の辞任を、
「日本の損失」だと断じています。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/09/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(303)




  1. 日米関係は良好で変わらんよ
    安倍総理の事を評価してくれて有難うございます
    [ 2020/09/03 23:01 ] [ 編集 ]
  2. ホント、辞任は残念だった
    [ 2020/09/03 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 日本のメディアでは絶対に報道されない
    安倍さんの本当の姿をアメリカが報道してくれてありがとう
    [ 2020/09/03 23:03 ] [ 編集 ]
  4. ガースーさん頼みまっせ
    対韓は心配なさそうだが、
    対中に関しては不安の方が大きい
    [ 2020/09/03 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 日本のマスゴミ連中はアベガーばかりだからこういうのを知らない日本人もいるんだろうなぁ
    [ 2020/09/03 23:04 ] [ 編集 ]
  6. トランプがレイシスト批判されてる時に、就任前だというのに会いに行った
    レイシスト仲間と批判されることを恐れた欧州を始め世界各国の誰よりも先に
    それが外交力の安倍首相の誕生だった
    スガちゃんも安倍路線だから何の変化も無いよ
    中韓朝には残念だったがなw
    [ 2020/09/03 23:04 ] [ 編集 ]
  7. ガースー政権の後には第三次安倍政権ができるさ
    [ 2020/09/03 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 相手の言い値で
    なんでも買っていたから
    気を良くしていただけ
    そういうのは蜜月とも盟友とも言わん
    [ 2020/09/03 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 外交はよく頑張ってくれたと思う。
    過去の総理は国際舞台で本当、存在感無かった。
    [ 2020/09/03 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 管さんなら大丈夫 石破だとえらいことになるがw
    [ 2020/09/03 23:07 ] [ 編集 ]
  11. チャイナニューズネットワークだしウッキウキで書いてんだろうなあ
    まあ次期ガースーほぼ確定なんで対外路線はそんなに変わらんぞ
    引き続きシナ包囲網は形成されるし、ついでに南鮮への対応も甘くならない
    [ 2020/09/03 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 外交に関しては歴代最高やったな
    [ 2020/09/03 23:07 ] [ 編集 ]
  13. 事実はどうあれ安倍さんは、様々な日本のアイコンと認識されていたわけで、日本の影響力の低下はあるかもなぁ
    [ 2020/09/03 23:08 ] [ 編集 ]
  14. 他国を侵略した歴史がないww
    すげぇな、春秋戦国時代全否定か
    [ 2020/09/03 23:09 ] [ 編集 ]
  15. 内政に関しては評価できんが外交面では知ってる限りではトップクラスだったな
    [ 2020/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
  16. ガースーなら首相が代わるだけで外交に方針変更はないでしょ
    ガースー自身の独自路線が無いことがさも悪いかのような方向に持っていきたいマスコミもいるね
    スタジオに呼ばれるとたいていそういう話になる
    今回の辞任は突然だったし路線変更の必要はないよ
    [ 2020/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
  17. まずは総裁選をとっととやって安倍ちゃんをゆっくり休める
    環境にして、1年間静養してもらうのが先決
    あと石破は後藤田と二階連れて離党しろ
    [ 2020/09/03 23:11 ] [ 編集 ]
  18. ※15
    どこがどのように?
    誰だったら上手くいってたと思う?
    もちろんトップ一人で国全体動かせるわけじゃないんだけど、それが可能なような口ぶりだし。
    [ 2020/09/03 23:12 ] [ 編集 ]
  19. CNNとかね…
    中華系といっていい報道機関が
    損失である、といっているということは
    中国にとって都合のいい人物だったってことよ…
    米中を取り持ってくれるという意味で
    あるいは尖閣でちょっかい掛けても
    無反応でいてくれたという意味で

    まあまあの首相だったのは確かだけど
    対中政策に関しては最後まで及び腰だった、
    中国にとって都合のいい人だったのは
    覚えておくべきと思うし
    菅新総理にはもっと対中韓では強硬に、
    対国民では善政を敷く首相になって頂きたい
    現状ではまだまだ国を守れているとは言い難い
    [ 2020/09/03 23:13 ] [ 編集 ]
  20. いい加減憲法改正議論をまともにできる世相になって欲しいな。
    [ 2020/09/03 23:13 ] [ 編集 ]
  21. アメリカのマスコミからここまで言われる日本の首相を誇りに思う。
    [ 2020/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
  22. 最近安倍ちゃんロスがひどいわ…
    そろそろ第3次政権やりに戻ってきてもいいのよ?
    [ 2020/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
  23. ※8
    例えば?
    [ 2020/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
  24. マスゴミ、共産、立憲が支持するゲルがなったら変化するぞ(笑)
    [ 2020/09/03 23:16 ] [ 編集 ]
  25. 世界中探しても彼以上にトランプとうまくやった国のトップはいないだろう
    ただし国内問題はダメダメ
    国民の生活は全然改善していない
    [ 2020/09/03 23:17 ] [ 編集 ]
  26. >>中国には外国を侵略した歴史がないけど?
    中国人ってまじでこういう認識なの?
    チベットは?ウイグルは?内モンゴルは?東シナ海は?
    [ 2020/09/03 23:17 ] [ 編集 ]
  27. 第一次安倍政権後も福田が路線を引き継ぐと結構期待されたよね
    それと似た感じ。
    あんな風にならないといいけど。
    [ 2020/09/03 23:17 ] [ 編集 ]
  28. ウォール・ストリート・ジャーナルは保守系メディアなので、日本で全然紹介されないからなあ
    あのCNNも安倍さん絶賛してるが日本のメディアはスルーだろうな
    [ 2020/09/03 23:17 ] [ 編集 ]
  29. 安倍ちゃんオツカレ
    桜、森友、加計で紛糾したが、安定感は抜群だった
    改憲は結果的に全く進んでないな
    改憲で日本を前に進めて欲しかった
    [ 2020/09/03 23:18 ] [ 編集 ]
  30. ※8
    へえ、アメリカの言い値だったんだ、TPP11って

    でなんでアメリカはそこから離脱したんだっけ?
    [ 2020/09/03 23:18 ] [ 編集 ]
  31. 安倍ちゃんは良かったけど、安倍ちゃんの周りが足引っ張りすぎてた
    [ 2020/09/03 23:18 ] [ 編集 ]
  32. オバマは日本を軽視した、中国を重視した。
    そして日本の民主党政権は、日米同盟を弱体化させた。
    安倍とトランプはそれを立て直した。
    [ 2020/09/03 23:20 ] [ 編集 ]

  33. そもそも首相の体調って国家機密レベルだと思うんだけど
    なんで報道されたんですかねぇ

    [ 2020/09/03 23:20 ] [ 編集 ]
  34. ※19
    お前、よく訓練された五毛だな
    [ 2020/09/03 23:20 ] [ 編集 ]
  35. 何この上から目線と掌返し…
    CNNって鳩山政権のことを戦争犯罪を認めたとか中国と友好関係とか評価してなかったっけ?
    アメリカ自体も「これからは中国の時代だ」と中国重視で日本人が中国共産党について批判してるのを見て「日本は中国に追い抜かれて嫉妬してる」って日本のアドバイスを聞かずに馬鹿にしてたのを忘れたの?
    私の記憶違いかな?
    あと靖国神社を批判してる時点でアメリカは既に中国共産党の洗脳に乗ってることに気づきなよ
    天安門事件までは靖国神社批判してなかったのに中国共産党の主張をそのまま受け入れて日本批判してたの誰だっけ?
    日本の軍事力や靖国を批判しながら対中国で強硬になれって無理でしょ?!
    [ 2020/09/03 23:21 ] [ 編集 ]
  36. 身体を治して、第100代内閣総理大臣として復帰して欲しい。
    [ 2020/09/03 23:21 ] [ 編集 ]
  37. ※25
    無職の人は国内経済がどれだけ改善したか分からないよね
    コロナで経済悪化したのは日本だけじゃないし
    誰がトップでもどうしようもなかったさ
    [ 2020/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
  38. とりあえずガースーなら安倍路線の継承で行くだろうから、180度向きが変わる事はないだろうけどな。
    ガースーの次に石破が来ないように、早めに追放した方がいい。あと二階も引退させて親中派を一掃しないとな。
    [ 2020/09/03 23:23 ] [ 編集 ]
  39. トランプはトランプで日本にかなりの無理強いをしてきたけどな(笑)
    軍事費やら穀物やら関税やらで

    まぁそれを上手くなだめすかしながら
    トランプの手綱を巧みにコントロールした安倍が凄すぎるんだが
    [ 2020/09/03 23:23 ] [ 編集 ]
  40. ※19
    この記事日本を上げてるように見えて日中関係云々のとこが本体だから
    キンペーは以前やり込められたことあるし安倍嫌いだろうなあ
    残念だが次期は菅で対中政策は継承される、ご愁傷様
    [ 2020/09/03 23:24 ] [ 編集 ]
  41. >>16
    私は逆にガースーの独自路線は出ないように祈ってる
    私だけじゃなく今の日本の保守派はガースーの独自路線と過去の実績を受け入れられないと思う
    [ 2020/09/03 23:24 ] [ 編集 ]
  42. >「日米の同盟関係に献身的である事を期待するしかない」

    駐留費しくよろw
    [ 2020/09/03 23:25 ] [ 編集 ]
  43. 安倍さんはしばらく出てこないでほしい
    国民はもっと国が傾かないと平和ボケが治らないように思う
    [ 2020/09/03 23:25 ] [ 編集 ]
  44. 安倍は非正規が増えたーってマスコミ報道してるけど
    民主党の時はその非正規の求人すらなかったことは報道しないんだよね
    自民に戻ってどんだけ回復したか本当にお疲れ様安倍首相
    本当に本当にありがとう
    [ 2020/09/03 23:27 ] [ 編集 ]
  45. オバマは裏で中国と韓国のやりたい放題を黙認・容認してきた。結果アメリカ国内でも世界的にも韓国人の反日増長、際限のないゴールポストずらしの強硬な嘘が蔓延、結果日米韓の足並みを大きく崩した。アメリカは事実だけを告げればよかった。そうしたならあそこまで韓国の反日が増殖し、逆上せあがらなかっただろう。米国公文書やトップシークレット解禁によるルーズベルト&トルーマンの発言記録等の物証に基づいた事実を言う勇気を持たなかった米国民主党政権は最悪の反アメリカだった。
    民主党バイデンが大統領になれば、その煽りをくらって日本の親中派がさらに台頭することになるだろう。考えるだけでもおそろしい。
    トランプさんが日本との関係を重要視してくれる人だったからこそここまで来れたのは事実。
    どうかトランプさんが勝ってくれ。
    [ 2020/09/03 23:28 ] [ 編集 ]
  46. アメリカ人にとっては、大統領選がロシアか中国かって感じなのかなw
    ロシアアレルギーすごいからね
    でも現状では中国のほうが危険だと思うけどな
    [ 2020/09/03 23:28 ] [ 編集 ]
  47. ガースー頼んます。
    信頼はしてるけど警戒もしてる。アイヌの件があるからね。
    やっぱ第三次安倍内閣期待してしまう・・

    いつも行ってる神社にお願いしてみようかな
    [ 2020/09/03 23:29 ] [ 編集 ]
  48. バイデン・石破になったら世界が崩壊するってことか
    [ 2020/09/03 23:30 ] [ 編集 ]
  49. 安倍さんの辞任会見はショック過ぎて思考停止になったけど、段々と仕方ないと思えるようになってきたよ。また元気になって戻ってきて欲しい。待ってます!
    次はガースーだ。頑張れー。二階さんと仲が良いのは分かったけど、親中はほどほどに。ヤクザまがいの習近平体制は、他国と協力してそろそろ潰しにかかろうよ。日本が狙われてる事を忘れずに。経団連もコロナで目が覚めたんじゃないの?アメリカを敵に回してでも中国で稼ごうなんてしない方がいいに決まってる。
    そしてアメリカ!もうBLMはうんざりだわ。いい加減立ち直って!
    [ 2020/09/03 23:30 ] [ 編集 ]
  50. >「安倍首相が復帰する数年前、鳩山首相が率いる民主党政権下で、
    >日本は中国と緊密な関係を築こうとした事を忘れてはならない」

    オバマモナー
    [ 2020/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
  51. 安倍・トランプ・ジョンソン・モリソン・モディ
    世界は動き出したから、この流れは簡単には止まらない。
    [ 2020/09/03 23:31 ] [ 編集 ]

  52.  民 主 の 時 に こ こ ま で 言 わ れ た か ?
    [ 2020/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
  53. ※44
    そもそも安倍政権の間に増えた400万人の雇用の内、300万人が女性だ
    非正規なのは女性を正規雇用しない会社の問題であって、安倍のせいじゃない
    [ 2020/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
  54. トランプはマスゴミと野党に妨害されながらクリントンオバマの尻拭い
    安倍はマスゴミと野党に妨害されながらポッポ空き缶野田の尻拭い
    どちらもえげつない大仕事だしさぞ意気投合できたことだろう
    次期総裁は誰であっても難儀だろうが、政策だけは引き継いでほしい
    [ 2020/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
  55. 南沙諸島、西沙諸島は中国の侵略だと思うが。
    [ 2020/09/03 23:33 ] [ 編集 ]
  56. 次の総理は菅氏でほぼ確定的。
    主に半島に対しては安全保障で従来の路線が継承されるだろうけど、問題なのは中国の拡張主義を抑制できるのか。二階氏が隠然と影響力を振う中で、米中対立で中国に毅然とした対応が取れるのかが一番懸念してる所。
    [ 2020/09/03 23:33 ] [ 編集 ]
  57. バイデンの何が良いのかねぇ、さっぱりビジョンが見えて来ないんだが。
    [ 2020/09/03 23:33 ] [ 編集 ]
  58. 菅が安倍政権の政策を継承すると言うのを知らないのか?
    そして、菅という人間の頑固さも知らなさそうだ。ぶれないのが信条のようだから簡単に日米同盟の深化はもちろん、対中対韓外交でフラフラする事はあり得ない。仮に二階にそそのかされて対中対韓外交で甘い顔して見ろ。
    麻生が黙っていない。ま、そんなことは無いだろうけど。
    [ 2020/09/03 23:34 ] [ 編集 ]
  59. 菅総理が選出される公算が大だから当面は大丈夫だろう
    だが今後1年間で成果を出せないと、1年後の正式な総裁選でどうなるかわからん。万一石破になったら全て終わり
    それ以前に、米国側がバイデンになってもかなりおかしくなっていくだろうが
    [ 2020/09/03 23:34 ] [ 編集 ]
  60. 民主党政権が外交素人で鎖国状態だっただけに、
    ギャップが目につくわな。

    第二次安倍政権が終わって、

    以前の、
    総理大臣が頻繁に交代して、
    「いまの日本のリーダーって誰?」
    世界から言われる日本に戻るのね・・・。
    [ 2020/09/03 23:35 ] [ 編集 ]
  61. スガさんをずっとカンさんだと思ってた
    カンギイ 変換すると名前出てくるし

    すっげー珍しい名前だなーと思ってた
    [ 2020/09/03 23:35 ] [ 編集 ]
  62. ※56
    二階さんが居るから毅然とした態度で居られるんですけどね。
    そして二階さんと菅さんは同じ叩き上げ。
    [ 2020/09/03 23:36 ] [ 編集 ]
  63. 安倍さんには、束の間の休息を!
    アメリカさん、【安倍辞任の損失】は、確かにありますが、その損失を少しでも少くするべく我々日本国民は頑張っているのです。現状での答えは【菅義偉後継内閣】であります。これで対米外交は、変更ありません。然し対共産支那外交には、要注意です。その唯一の危険人物を貴国は【名指し】して警告を発しました。二階と今井?でしたか。我々も彼奴等が【余計な事】をせぬように監視しますが、貴国もその情報網を駆使して監視、良からぬ事を仕出かしそうになったら、躊躇無く潰して頂きたい。
    本来ならば、この様に「他国頼りはしたくありません。」が、我国は、政権中枢に【売国奴、亡国の輩】を抱えていますので、隙あらば【悪さ】を電光石火の早業で仕出かすかも知れません。ので恥を忍んで御願いします。
    [ 2020/09/03 23:36 ] [ 編集 ]
  64. 一方、日本のマスコミはモリカケ、桜を観る会で余計な負担をかけまくってきたという。
    [ 2020/09/03 23:37 ] [ 編集 ]
  65. 安部総理、本当にお疲れ様でした!
    ありがとうございます!
    おい立憲、共産、おめえエラだけは今後もねえぞ!
    てめエラの血は日本人か?
    クソが。
    あー、ちなみにオイラは沖縄県民です。
    菅さん、河野さん後は宜しくお願いします。
    [ 2020/09/03 23:39 ] [ 編集 ]
  66. ※20

    高齢者など、TVメディアに情報支配されてる世代がまだまだ多いから厳しいんじゃない?

    ウチの母親とかも、ちょっと気を抜いて放っておくとコロっと分かりやすい印象操作の評論家などに騙されてるし。
    頻繁に危機感を煽ったり、情に訴えるような報道の仕方や情報ばかり流されると、弱いんだろうな。

    映画やドラマや漫画やアニメでもこっそりと、どういった者を悪とするのか世論操作しやすくする為にマインドコントロールしたり。

    ホント、露骨に姑息だわ。

    世界的にも過剰なパニックを起こしてる、今回のコロナ禍が良い例だろ?
    数字的に、ただの流行り風邪なのに。
    [ 2020/09/03 23:40 ] [ 編集 ]
  67. なった当初は歴史修正主義者だのいろいろ言ってたのにな。

    でも外国の人が安倍首相のことを一番公平に評価してくれていることは興味深い。直接の利害とかそういうのがないからこそ、事実を事実として見られるんだろうね、隣の芝生は、、というだけではないと思う。
    [ 2020/09/03 23:41 ] [ 編集 ]
  68. いい女だった・・・海外の反応
    日本人 わーい
    [ 2020/09/03 23:41 ] [ 編集 ]
  69. CNNが大好きなオバマは、安倍さんを極右と決めつけて
    毛嫌いしていたよな

    民主党の日本担当やインテリジェンスはどうなってんの?と当時随分呆れたわ

    それがまあ大きな手のひら返しだね
    そして今度は菅さんを、極右と叩くつもりかな????
    [ 2020/09/03 23:44 ] [ 編集 ]
  70. ※59
    いや、今回の石破破滅工作を見るに、菅さんが退陣した時は
    岸田さんで行くんだと思う
    岸田派も今回はそんなに吹かしてきてないし。

    武漢ウイルス終了後がいいよ。
    [ 2020/09/03 23:46 ] [ 編集 ]
  71. あれ?
    戦後レジュームからの脱却を提唱した時、叩いて無かったか?w
    オバマが訪日時、俺が手本を見せてやると言わんばかりに、
    靖国ではなく明治神宮に参拝したことをヨイショして、日本叩きしてたよね?
    御都合主義だな
    [ 2020/09/03 23:46 ] [ 編集 ]
  72. ま た 安 倍 ネ タ か ! !
    [ 2020/09/03 23:47 ] [ 編集 ]
  73. アメリカも悪夢の鳩山政権なんだな
    [ 2020/09/03 23:49 ] [ 編集 ]
  74. 安倍さん何度か菅さんをアメリカへ
    行かせて顔を売り込んでいたからな
    2年近く前かな?
    あの頃から決まっていたんだよ
    [ 2020/09/03 23:50 ] [ 編集 ]
  75. 中韓の蒙古共がなぁ...
    菅も悪くないけどこいつらの事考えたら安倍の方が良かった
    [ 2020/09/03 23:57 ] [ 編集 ]
  76. ※66
    風邪は万病のもと、なめてると痛い目に合う。
    [ 2020/09/03 23:58 ] [ 編集 ]
  77. 菅の次は岸田?いやいや
    岸田も石破と同時にとっくに
    ハシゴを外されている
    麻生派の河野が派閥的には
    強いけれどまだ若いのがな
    [ 2020/09/04 00:01 ] [ 編集 ]
  78. ほんとにね
    でもまた病気をおさえこめたら。。
    首相じゃなくても、外務大臣とかやってくれないかな!!
    [ 2020/09/04 00:01 ] [ 編集 ]
  79. 外務大臣は無理だと思う
    オムツしながら長時間のフライトは
    相当厳しいと思う
    症状を抑えられても完治は出来ないから
    官房長官もストレス凄いし
    以前やってた幹事長あたりで
    [ 2020/09/04 00:09 ] [ 編集 ]
  80. なかなか日本で外交上手な首相いないから
    貴重だったのに残念
    [ 2020/09/04 00:12 ] [ 編集 ]
  81. 安倍総理のツイッター見ればどんなに各国の首脳陣から信頼されていたかよく分かる。
    [ 2020/09/04 00:16 ] [ 編集 ]
  82. ま、菅さんの後も「元民主党」だけはあり得ない。
    [ 2020/09/04 00:17 ] [ 編集 ]
  83. トランプ氏の大統領就任前に会いに行った安倍さんの外交能力は凄い
    管さんは安倍さんの外交は無理だろうけど内政でがんばって欲しい
    しかし、内政は功績と評価が難しいからなぁ……
    [ 2020/09/04 00:17 ] [ 編集 ]
  84. 日本側は菅さんが安倍総理の外交政策をそのまま踏襲するみたいだから変わらないだろうが、問題は米国の方。もしボケてるバイデンが勝利したら、実質、あの副大統領指名されてる極左女が政府を牛耳るわけだから、元々日本軽視中国癒着の米民主が更に暴走するから世界情勢が無茶苦茶になり、日本とも摩擦ばかり起こす。そっちを心配しろ。
    [ 2020/09/04 00:22 ] [ 編集 ]
  85. あべちゃん帰ってきてーーー
    [ 2020/09/04 00:23 ] [ 編集 ]
  86. 首相を辞任しただけだからさ
    自民党の国会議員なんだから副総理や外務副大臣に就任はできるさ
    国内で調整役や電話会談するくらいなら大丈夫だろう
    米国大統領専任大臣とか作ってもいいかw
    [ 2020/09/04 00:24 ] [ 編集 ]
  87. 今後は安倍さんを引き合いに出して次首相を叩くマスゴミさんにご期待下さい
    [ 2020/09/04 00:26 ] [ 編集 ]
  88. 安倍さんの女房は菅さん
    安倍さんの活躍は女房の活躍でもある
    朝日新聞のお抱え、親中の石破にならない限り大きな方針転換はない

    それに安倍さんは復活する
    総理になるかは微妙だが、回復したら外交に関わることは間違いない
    [ 2020/09/04 00:27 ] [ 編集 ]
  89. リモート総理…または安楽椅子総理を発動するか?
    [ 2020/09/04 00:28 ] [ 編集 ]
  90. 安 倍 は 神 だ っ た
    [ 2020/09/04 00:28 ] [ 編集 ]
  91. つうかむしろアメリカが中国に日和る不安の方が大きいんだけどなあ
    トランプ再選しなかった時の方が怖いわ
    [ 2020/09/04 00:29 ] [ 編集 ]
  92. 安倍って神を越えてたと思うね
    [ 2020/09/04 00:29 ] [ 編集 ]
  93. 日本に総理大臣はいっぱいいたが、世界で知られたのは安倍ちゃんだけ

    世界で、知ってる日本人の名前を問うたら安倍晋三が一番だった

    これってマジ凄いわ
    [ 2020/09/04 00:31 ] [ 編集 ]
  94. アジアの安全を壊し中国を作ったのは米国。
    安倍さん云々じゃないから。 
    [ 2020/09/04 00:31 ] [ 編集 ]
  95. 石破が泣いてるぞ
    まだ告示も選挙も終わってないのに菅義偉首相で決定の路線
    [ 2020/09/04 00:34 ] [ 編集 ]
  96. 石破って、なんのために生きてるの?
    [ 2020/09/04 00:35 ] [ 編集 ]
  97. 辻元清美と仲良しの石破茂
    立憲民主に行きたいけど、この男は「与党にしか興味ない」からな


    与党にいれさえすれば人生、満足って、 た だ の ク ズ ですわ
    [ 2020/09/04 00:38 ] [ 編集 ]
  98. まあ民主党と交代するわけじゃないからな
    [ 2020/09/04 00:44 ] [ 編集 ]
  99. 二階さんや石破さんの様な媚中・親中の議員が自民党に居ると不安しかない
    離党して欲しい
    [ 2020/09/04 00:51 ] [ 編集 ]
  100. アメリカよりも本来当事者たる日本が問題なんだよなぁ
    獅子身中の虫に寄生されまくってますんで・・・
    [ 2020/09/04 01:02 ] [ 編集 ]
  101. ここまで信頼されているとは
    安倍首相は世界大統領に就任すべきだな
    [ 2020/09/04 01:02 ] [ 編集 ]
  102. 大丈夫。既に親中、親韓派は
    排除されたから。これからは厳しくいくよ? 中韓には
    [ 2020/09/04 01:10 ] [ 編集 ]
  103. むしろ菅さん期待されてなくて可哀そう
    アメリカは森喜朗元首相のときもそうだが基本デカい男を好くから安倍さんの体格は非常に得だった
    でもスガさんじゃ、どうせ正式就任後、真っ先に訪米するんだろうけど、向こうの新聞にFBIに逮捕された小型エイリアン?とか揶揄されることを覚悟しなくてはいけないと思う
    というかトランプと並んだ時、マッカーサー元帥と並んだ昭和天皇の写真みたいになるんだろうな。
    それを中韓がゲラゲラ笑って、新日本外交はお笑い小劇場となるわけだ。
    それを逆手にとるべく、日本の総力を挙げるべき。具体的にはオリンピックはやる!という強いメッセージ、それとドラゴンボールの亀仙人のギャグを用意するとか(安倍さんはマリオに扮した)とかして、とにかく頑張って
    [ 2020/09/04 01:14 ] [ 編集 ]
  104. このスピード感、今回、マジでちょっと人間越えたと思う
    [ 2020/09/04 01:18 ] [ 編集 ]
  105. 菅さんがしばらくやって総裁選後に第三次安倍内閣かな

    [ 2020/09/04 01:28 ] [ 編集 ]
  106. メディアや野党の妨害でストレス半端なかっただろうに、安部さんはよくやってくれたよホント

    復帰待ってます!
    [ 2020/09/04 01:29 ] [ 編集 ]
  107. 今はとにかく治療に専念して頂いて、
    そしてもし出来るなら復帰して欲しいです。
    自分の中で歴代最高の総理でした。
    [ 2020/09/04 01:37 ] [ 編集 ]
  108. 『自民党はアメリカの傀儡政権!』
    安倍政権はアメリカの言いなりだったので、アメリカからすると良い首相だった(やりやすい相手だった)

    バイデン大統領補佐官の暴露本によると、、
    日本に駐留するアメリカ軍の経費について、4倍にあたる年間約8600億円の負担を求めていたことを明らかにした。トランプ大統領は「すべてのアメリカ軍を撤退させるよう脅せば、非常に強い交渉の立場を得られる」と話したという。

    安倍とトランプは外交上盟友を装ってるだけ!
    トランプは属国のリーダーなんぞ相手にしていない
    ゴルフ場で、安倍がバンカーに転がり落ちたとき、トランプは知らぬ顔で次の打席に向け歩き出していた
    普通は、安倍がバンカーショットを打つまで見届けるのが礼儀だ

    アメリカは日本を真の友人だと思っていない!
    それは、人種や言語、宗教が違うからだ!
    アメリカは、イギリスやカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど真の友人に対して、プラザ合意や日米FTAなど相手国の頭を押さえ付けて発展を阻止するような不平等条約は結ばない!
    [ 2020/09/04 01:40 ] [ 編集 ]
  109. 安倍ちゃんが整えてくれた日本の筋道今は辿ろう
    マスコミの雑音に負けないように
    [ 2020/09/04 01:52 ] [ 編集 ]
  110. 外国の方が安倍総理の功績を正しく認識しているってのもなんだかなぁ
    ホントこの国の国民はマスコミの言うままに信じるんじゃなく、もっと自分の目で政治を見るべきだよ・・・
    [ 2020/09/04 01:53 ] [ 編集 ]
  111. 反トランプの各アメリカメディア(トランプ擁護はFOXくらい)がこの内容
    対中に関しては民主も共和も関係無いってこと
    [ 2020/09/04 01:55 ] [ 編集 ]
  112. 正直容赦のなさでいうと菅さんのほうが上のような気がするがな…
    輸出制限の件でのバッサリ感はなかなかだった
    安倍さんはコミュ力高いから外交が上手い具合に回ってたんだが
    一方でコミュ力高い故に強く出てないように見えたんだと思う

    問題はアメリカのほうじゃないか?
    オバマみたいなのが次になったら困るわ
    [ 2020/09/04 01:57 ] [ 編集 ]
  113. こう書き方されると聞こえはいいけど正直アメリカの言いなりすぎん?
    未だに不平等条約あるし日本の半導体潰されたのもアメリカにやで?
    野党とマスゴミがダメダメなのはわかるけどなんかみんな盲目的で怖いわ
    [ 2020/09/04 01:57 ] [ 編集 ]
  114. 何故日本のサヨクが嫌っているかを考えるとメインの理由は本気の改憲派だったということだろうけど、他にはゴリゴリの親米で、同時に韓国には以前ほど甘い顔をしなかったから、だろうな。といってもいちいちやってきたことを見ると世界レベルで考えたら相当にリベラルなんだが、メディアが何故かナショナリズム側の発言だけを取り上げて勝手に右翼愛国政治家ってイメージづけを行ったなんだよね。実際はリアリストなのにさ。
    [ 2020/09/04 02:00 ] [ 編集 ]
  115. 安倍さん混乱を招かず実に上手い政治だったよ
    ようやく国民の意識が追いついたからガンガン行こうグローバリストの皮被った赤い悪魔を追い出すんだ
    [ 2020/09/04 02:03 ] [ 編集 ]
  116. いつまでたってもアメリカの犬
    何が外交だよ
    国内がボロボロなのに借金しまくって外遊
    金をばら撒いてただけだろ
    ATMがなくなって嘆いてるだけ
    [ 2020/09/04 02:11 ] [ 編集 ]
  117. そりゃ米国的には有難かったろうね。
    肯定的な意味で言うが、安倍さんは非常勤で米国の外交官みたいなこともやってたからな。米国人が行くと角が立つ様な国へ代りに行って要人と話し、緊張緩和に努める。何も条約を結ばなくても、篤実な彼が行くだけで地域を安定させるのである。イランの時の様に一見コケにされた様な展開になることもあったが腐らず誠実に努めたよね。
    恥ずかしい言葉で言えば「世界の平和のために!」
    [ 2020/09/04 02:12 ] [ 編集 ]
  118. ほんとみんすは滅茶苦茶なことしたからな
    あんなんに投票したマスゴミの操り人形よ
    [ 2020/09/04 02:30 ] [ 編集 ]
  119. トランプ無茶苦茶言われてるけど、お坊ちゃまだからな
    酷い差別とかはしないじゃん(結構平和主義者だと思ってる)
    安部さんと一緒に富士山に向かうコースでゴルフでもして貰いたいよ。
    冬前が最高なんだけどな~(旨い物いっぱいある時期だし)
    [ 2020/09/04 02:45 ] [ 編集 ]
  120. アメリカだけではなく、世界中の要人が、安倍総理の辞任を惜しんでいる。
    そして世界貢献の業績をたたえている。
    唯一、日本国内のマスコミと野党と親中韓左翼が、安倍総理を叩く。
    これらの邪魔さえなかったら、もっともっと仕事がはかどっただろう事を
    思うと、悔しくて仕方がない。
    よく静養をされて、万全を期した後の再起を望んでいます。
    [ 2020/09/04 02:49 ] [ 編集 ]
  121. 重い病気を抱えながらずっと戦ってきたけど

    国民がそんなことも忘れて「安部叩き」をしちゃうから・・・

    そりゃ休みもなく、国民からは無能と言われ続ければ

    病も再発するわよ。 安部さんが辞めたのは国民のせいだからね!
    [ 2020/09/04 02:51 ] [ 編集 ]
  122. 五毛は世界中で工作してんだな
    中国は大戦後チベットや東トルキスタンや内モンゴル侵略して併合してるし
    撃退されたけどベトナムにも侵略してるじゃねぇか
    [ 2020/09/04 03:14 ] [ 編集 ]
  123. 麻生さんに「寝ずに働け!」と怒鳴ったおヅラだけは一生忘れん
    バーでお酒を飲んでいる事が気に入らなかったんだってさ
    総理は週一の楽しみの酒を飲んではいけないらしい

    [ 2020/09/04 03:28 ] [ 編集 ]
  124. 安倍さんってアメリカの提言者「アーミテージレポート」通りに動いただけなんだよな。外交が優れてるんじゃなくて、アメリカの言う通りにしてたからアメリカにとっては都合の良い総理という話。
    [ 2020/09/04 03:28 ] [ 編集 ]
  125. ※125
    トランプを嫌ってヒラリーに投票したアーミテージの言いなり?
    トランプと親交がある安倍ちゃんが?
    [ 2020/09/04 03:33 ] [ 編集 ]
  126. ※122
    国民?
    「アベ政治を許さない」は声の大きい市民とマスゴミだろ
    声闘で鍛えられた市民が日本にいるだけでしょ
    投票権が無いから失職させられず批判するだけ
    [ 2020/09/04 03:37 ] [ 編集 ]
  127. 安倍総理の、セキュリティダイヤモンド構想からインド太平洋構想へ。
    この提言は、トランプ誕生前に、世界に向けて安倍総理が発信した論文。

    まぁ、簡単に言えば中国包囲網なんですけどね。
    世界では話題になったが何故か日本マスコミは報道しなかった。

    それが今では、その提言をトランプが引き継いで、率先して進めています。
    安倍総理とトランプが当初、プーチンに接近してたのも、
    その戦略上にありました。

    アメリカが先行しすぎてて、日本が火の粉をかぶるのを防いでくれる
    メリットもあり、アメポチとかとんでもない。
    むしろ安倍総理が中国の台頭を危険視し、アメリカに提言したようなものです。
    [ 2020/09/04 03:37 ] [ 編集 ]
  128. ※117
    無職やバイトには安倍ちゃんの経済政策は分からないよな
    消費税増税で割食ってると思ってるし、国債発行も借金と思ってるし
    海外支援も国内に回せないお金の活用って分かってないし
    [ 2020/09/04 03:41 ] [ 編集 ]
  129. そりゃバラマキ媚びへつらいやってたんだから世界にとっては損失だろうさ
    日本は今まで通りバランス外交取ればいいと思うよ
    安倍も対チャイナなんて強硬路線は取らず、一帯一路に参加しようとしたりチャイナウェルカムしたりバランス外交だったんだよね
    [ 2020/09/04 03:48 ] [ 編集 ]
  130. ※127

    プロ市民を含んだ極少数派のくせに、やたらと日本人面して”国民”という言葉を使いたがるんだよな。


    馬鹿パヨなんかと一緒にしないで欲しいわ。
    [ 2020/09/04 03:51 ] [ 編集 ]
  131. それにしてもサヨクもアベ信者もネットの時代なのになんでソースを既存メディアからしか持ってこないんだろ
    [ 2020/09/04 03:57 ] [ 編集 ]
  132. この国は安倍じゃ無くても自民信者自体がアメリカのために自衛官を鉄砲玉に使う気満々の、国民軽視の国だからね
    右も左も日本人の事なんて考えてないのよ
    [ 2020/09/04 04:01 ] [ 編集 ]
  133. 日本とアメリカの中国包囲網戦略の一つに、中国人民と中国共産党の、
    明確な選別がある。
    圧制に苦しむ、チベット、ウイグル、モンゴル、自治区、等々。
    悪いのはすべて中国共産党であり、中国人民には罪は無いという、選別だ。
    アメリカは中共に関わる人物の排除に動き、日本は中国人民に、
    民主主義国家の自由を味わってもらう。飴と鞭、硬と軟で役割分担している。
    それだけ日米は密接に動ける状況になっている。

    [ 2020/09/04 04:04 ] [ 編集 ]
  134. 普段カイガイガーでアベガーの人たちが、こういう安倍首相に対する海外の報道を「全力で無視」してる状態なのが嗤えるというか、なんというか
    [ 2020/09/04 04:13 ] [ 編集 ]
  135. ※132

    中道装ってもお前からパヨ臭が半端なく漂ってくるんだが
    [ 2020/09/04 04:13 ] [ 編集 ]
  136. てすと
    [ 2020/09/04 04:24 ] [ 編集 ]
  137. >>12
    安倍は外交面だけでなく経済面も戦後最高の首相だった。
    バブルが弾けて無策だったそれまでのトップに比べて財務省の抵抗を押し切って超金融緩和政策を実施し、円ドル為替80円弱、株価8000円、
    新卒就職超氷河、リストラ、派遣切り多発の状態から脱出させたのだからその功績は偉大である。消費増税も民主党政権下で規定路線であったが、2度に亘って延期。財務省にこれだけ抵抗した首相は過去にはいない。
    自分は、株式、不動産投資をやらないのでアベノミックスから経済的恩恵は受けていないが、客観的にみて安倍首相は超優秀なリーダー。
    [ 2020/09/04 04:31 ] [ 編集 ]
  138. ほんと任期まではがんばってほしかったけど病気じゃ仕方ないよな
    安倍首相の長期政権のおかげで日本は大分立ち直ったと思う
    民主党時代はほんと滅茶苦茶で国内は東日本大震災で経済悪いし外交も相手にされてなくて存在感なかった
    [ 2020/09/04 04:34 ] [ 編集 ]
  139. アメリカですら悪夢の民主党政権扱いなのか
    朝日の最新支持政党みたらいかに自民以外がカスなのかが分かる

    [ 2020/09/04 04:48 ] [ 編集 ]
  140. 政策だけで言えば菅はぼほぼほ安倍と同じ路線というか上位互換に近いからな
    後はどこまで党内をまとめられるかになるけど、これは世襲の方がなあ……
    [ 2020/09/04 05:24 ] [ 編集 ]
  141. 中国「世界は、『地球は一つの中国』の原則を認めるべき」
    [ 2020/09/04 05:37 ] [ 編集 ]
  142. でも、トランプは北朝鮮の日本向け核ミサイルも拉致被害者もほったらかして、アメリカに届くミサイルの開発を阻止しただけであの豚と笑顔で握手したよね。安倍総理はそれで良しとした。米国の武力行使で日本に被害が出るのを阻止したとも言えるが、大チャンスを逃したとも言える。

    安倍総理の説得及ばず米国にTPPから離脱された。甘利の必死の努力で合意した成長戦略の核をゴミのように扱われて、それから経済的には親中に傾斜したよね。あんな扱いされたら経団連の要求拒否できんよな。

    それでも、安倍トランプ関係は最高だったって?
    あぁ、アメリカにとっちゃそうだろうなw
    [ 2020/09/04 06:00 ] [ 編集 ]
  143. 世界が日本のスガ総理大臣を尊重してくれるなら大丈夫でしょ。
    [ 2020/09/04 06:06 ] [ 編集 ]
  144. 後でなんの影響もなかったことがわかって沈黙してしまうのが落ち
    [ 2020/09/04 06:11 ] [ 編集 ]
  145. ※143
    どんだけアメリカに頼るんだよw
    日本人が汗を流し、時には血を流さなきゃアメリカは本気で助けないぞ
    [ 2020/09/04 06:13 ] [ 編集 ]
  146. >次の首相も安倍総理と同じくらい、日米の同盟関係に献身的である事を期待するしかない
    バカCNNは日本側からアプローチするのが前提なのか。
    それなら「お願いします」が抜けてるぞ。
    [ 2020/09/04 06:14 ] [ 編集 ]
  147. 菅さんって親中路線の二階派閥なんだよな。
    [ 2020/09/04 06:41 ] [ 編集 ]
  148. 安倍総理はただ辞めたんじゃない。

    韓国人(野党・マスコミ他)にすり潰されて辞任した、
    ということを、日本人は忘れてはならない。

    ヤツラさえいなければ、今も元気に日本の舵取りをしていた。
    [ 2020/09/04 06:49 ] [ 編集 ]
  149. >安倍首相は地域の安定の源であった

    まさにこれなんだよねえ。
    安倍総理がいなくなったら、世界がグラグラしそう。
    [ 2020/09/04 06:51 ] [ 編集 ]
  150. こういった声が上がるのは当然予想できたわな。
    トランプと習近平の間に入れるのは安倍さんしかいないから。
    しかし、ここで安倍さんが辞任するのは「世界の歴史の流れ」
    武田信玄が上洛前に病死するとかケネディが零戦に撃墜されても生きてたとかそういったレベル
    少なくとも日本や安倍さん本人にとっては余計な問題を背負わなくて良いと言うこと
    [ 2020/09/04 07:08 ] [ 編集 ]
  151. 自民党政権なら大丈夫
    [ 2020/09/04 07:27 ] [ 編集 ]
  152. ■ 実際、バイデン氏になったら日米の絆は壊れると思うわ。

    今こそトランプ支持者は、
    安倍&トランプのゴルフ場の自撮り写真を広めるべし!

    日本との絆を深めたことをアピールできるし、
    あの写真は反トランプやノンポリの人にもウケてたもん。
    (安倍さんが辞任しなければもっと効果があっただろうけど)
    [ 2020/09/04 07:35 ] [ 編集 ]
  153. 民主党政権の時はホントすまんかった。
    学習している国民は二度と民主党系を選ぶことはないから、日本人の学習機能が働いている事を祈っていてくれ。
    [ 2020/09/04 07:38 ] [ 編集 ]
  154. >ナショナリストへのシンパシーから、
    >2013年に論争を呼ぶ神社に足を運んだ。
    >その事が中国や韓国を傷つけたが、

    全体的に称賛の文章にみせかけつつ、
    その中にメイン(一番言いたいこと)の一文をぶっ込む。

    これ、在外中韓人がよく使う工作手法ね。
    [ 2020/09/04 07:41 ] [ 編集 ]
  155. >次に誰が日本の首相になったとしても、
    >日米の現在の関係性は継続されていくだろうという意見が主流

    日本人だけならそうなんだけどなあ。
    外国人はさすがに、日本や日本の政治が汚鮮されてることまで
    知らないもんなあ。
    [ 2020/09/04 07:47 ] [ 編集 ]
  156. 経済外交的には安倍さんはマジでグローバリズムの信奉者だったな
    トランプとは全く相反する
    それなのに仲良くやってんだからすげーよ

    いまや自由経済圏の重要性を分かってるのはドイツと日本しかいないって状況だ
    戦争の反省は負けた側しかしねーのか?
    [ 2020/09/04 07:47 ] [ 編集 ]
  157. 海外ではこれほど高く評価されてるって言うのに、朝日を始めとする日本の腐れマスコミは、ただひたすら自国の首相を貶めるだけ。なんじゃこりゃ。
    臣韓臣中の石破なんか推しやがって、アホか。
    [ 2020/09/04 07:58 ] [ 編集 ]
  158. こと外交に関しては安倍さん、敵が少ない日本の立場を利用して絶妙に立ち回ってたからねぇ。
    アメリカとしては安倍さんのフォローにはだいぶ助かってたんじゃないだろうか。中国もなんだかんだで、従順かと思ったらしれっと突っぱねたりもする安倍さんは責めにくかっただろう。
    [ 2020/09/04 08:01 ] [ 編集 ]
  159. ※158
    >臣韓臣中

    すばらしい当て字だわw
    たしかに「親」ではないわなあ。
    [ 2020/09/04 08:05 ] [ 編集 ]
  160. >そしてそれは日本にとっては脅威に他ならない。
    >中国には外国を侵略した歴史がないけど?

    この中国人の言いたいことはつまり、
    「日本は他国を侵略した」ってことだよね。

    自分たちが創作した歴史で、日本に濡れ衣を着せる中韓。
    パンドラさんでどんなに良い中国人のコメントを見ても、
    こういうことをやってる限り、信用することなんてできないよ。
    [ 2020/09/04 08:12 ] [ 編集 ]
  161. >アベ氏の辞任後も外交政策は変わらないと思うがね

    割とそうじゃない候補がゴロゴロいるという・・
    [ 2020/09/04 08:13 ] [ 編集 ]
  162. >中国には外国を侵略した歴史がないけど?

    ていうか現在の中国自体が、大陸を侵略した結果の国だよね?

    文字・文化・名前などを引き継いでるから、
    いかにも数千年続いてるように見えるけど。
    [ 2020/09/04 08:17 ] [ 編集 ]
  163. 日本よりアメリカの方が心配
    バイデン優勢って本当なの?
    [ 2020/09/04 08:20 ] [ 編集 ]
  164. ※19
    >対中政策に関しては最後まで及び腰だった

    対中包囲網をど真ん中で操ってた人だからね。
    たしかに及び腰だw
    [ 2020/09/04 08:25 ] [ 編集 ]
  165. ※165
    4年前もヒラリー優勢って言ってたからね。
    [ 2020/09/04 08:32 ] [ 編集 ]
  166. バイデン氏ではアメリカは守れない。とゆうかすでに中国と繋がりまくってるでしょ。民主党さん
    [ 2020/09/04 08:43 ] [ 編集 ]
  167. バイデン=中国

    だと知ってるアメリカ人や外国人、結構いるね。
    まあ当たり前か。
    [ 2020/09/04 08:53 ] [ 編集 ]
  168. バイデンは毛沢東信者だからずぶずぶでしょうねえ
    [ 2020/09/04 08:58 ] [ 編集 ]
  169. はじめは歴史修正主義の極右っ警戒されていたのにずいぶん変わったね
    [ 2020/09/04 08:59 ] [ 編集 ]
  170. 4年前にトランプ勝利を言い当てた木村太郎は、今回は
    トランプの「圧勝」だと予言してる
    [ 2020/09/04 08:59 ] [ 編集 ]
  171. 単にアメリカの都合の話だね
    尻尾振ってお金ばら撒いてくれりゃ誰でもいいって感覚でしょ
    日本は日本の都合で行動すべきでアメリカの都合など気にする必要はない
    それじゃ属国だよ
    [ 2020/09/04 09:04 ] [ 編集 ]
  172. まるで日米関係が壊れるのを望んでいるような記事だな。
    クアッド(アメリカ、日本、インド、オーストラリアの軍事同盟)も強化されるし、これからも日米関係は強まる。なんせ中国という共通の敵がいるから。
    [ 2020/09/04 09:08 ] [ 編集 ]
  173. いくら何でも酷い記事。ガースーを鳩山と同列に語るとか。
    CNN記者は日本のことを何も知らないで書いてるのかも。
    中国人記者が書いたのかな。スガとカンを混同したのかも。
    ウォールストリートジャーナルもいい加減酷い。
    「過去最高にあった日米関係が台無しになる」って何様だ。日本の新総理を尊重するべきだろ。
    そもそもガースーだったら安倍路線継承に決まってる。独自のことをやれるほどの任期もないし無派閥だし安倍さんの盟友だ。何よりガースーだからだ。
    [ 2020/09/04 09:11 ] [ 編集 ]
  174. >>173
    尻尾振って金ばら撒いた証拠は?
    ないんだろうな、嘘でも叩くことが目的なんだから
    [ 2020/09/04 09:12 ] [ 編集 ]
  175. >>148
    ウソ書くな。ガースーは無派閥だ。
    単に自民党内で人気者だったってだけ。
    二階派だと言い張るなら同じ理屈で麻生派でもあり細田派でもあるぞ。
    [ 2020/09/04 09:17 ] [ 編集 ]
  176. ※19
    米国に「尖閣は日本の領土」「侵略したら米軍出動する」とハッキリ言わせたのは誰のおかげだと思ってるんだ
    [ 2020/09/04 09:20 ] [ 編集 ]
  177. ※173
    その工作定型文は、すてに※8が使ってる。
    工作員同士で連携くらい取れ。
    [ 2020/09/04 09:23 ] [ 編集 ]
  178.  
    安倍政権が長すぎるとは毛頭思わないけど
    やっぱり安倍総理も人間だからいつまでも続けられるわけじゃない
    それに体調が戻れば第三次安倍政権も理想論ではないだろうし
    総理の座を降りても影響力はまだまだありそうな気がする
    [ 2020/09/04 09:32 ] [ 編集 ]
  179. またニホンガーニホンガーアベガーアベガーの工作員が湧いてますなw
    まともな仕事しろよw両親が泣いてるぞwいや誇らしいのかな?w
    [ 2020/09/04 09:35 ] [ 編集 ]
  180. ※181
    誇らしいニダ。
    [ 2020/09/04 09:37 ] [ 編集 ]
  181. コメントにCNNと五毛が大量に紛れ込んでるな
    日米の国家元首が誰になろうと対中国包囲網は既定路線
    図に乗りすぎ

    石破やバイデンは中国に餌付けされてるから論外だわ
    [ 2020/09/04 09:50 ] [ 編集 ]
  182. 鳩山が本当にご迷惑をおかけしまして……
    [ 2020/09/04 10:01 ] [ 編集 ]
  183. >「安倍首相が復帰する数年前、鳩山首相が率いる民主党政権下で、
    日本は中国と緊密な関係を築こうとした事を忘れてはならない」


    笑わせるなw
    お前らの民主党政権は戦前からずっと中国との緊密な関係を築こうとして
    その障害となる日本を排除せんとして戦争を仕掛け、ひいては日本民族をこの地球上から消滅させることも厭わぬ原爆を落とした。お前らにしては残念なたった2個ほどだったがな。

    戦後は戦後で経済の分野でやはり中国利権に目がくらみ同じことをし続けてきた。莫大な中国市場を独り占めしようと中国を太らせ、その一方で日本をダシにして利用し尽くし、すべて中国の利益になるよう誘導してきたわけだよ。まあクリントンが一番露骨でえげつなかったわけだがな。

    そのお前らが今頃になって中国の正体に気づき始め、その脅威と戦前からずっと対峙してきた日本に向かってどの口がそんなセリフをほざいてるんだよ。お前らこそ民主党がまたぞろおかしな動きをしないか徹底的に監視してチェックしてろよ。
    [ 2020/09/04 10:10 ] [ 編集 ]
  184. トランプ派は黙って行動するタイプが多いし
    移民や最底辺層のちょい上だからわりと保守派だよね
    変化を嫌うから今回も安泰な気がする
    [ 2020/09/04 10:11 ] [ 編集 ]
  185. >>173
    日本が国連で最もアメリカに反対票を入れている事を知らないってのはよほど可哀想な知能の持ち主なのかな。
    [ 2020/09/04 10:12 ] [ 編集 ]
  186. アメリカのポチだから気に入られていただけって言っている人いるけど
    人として信頼できなければ、相談事なんてしないと思うんだよね

    国際会議でも安倍さんの判断はかなり信頼されていた様だし、第三次を期待せずにはいられない
    [ 2020/09/04 10:12 ] [ 編集 ]
  187. >「安倍首相が復帰する数年前、鳩山首相が率いる民主党政権下で、
    >日本は中国と緊密な関係を築こうとした事を忘れてはならない」

    これ、本当に忘れてはならないことだからね。
    2010年に起きた尖閣諸島中国漁船衝突事件では民主政権が司法へ政治介入して船長を釈放した。
    民主政権が滅茶苦茶にした外交や経済を、安倍さん率いる長期政権が国際的に評価されるほどに立て直してくれた。
    日本は同盟国であるアメリカと歩調を合わせていく必要があるし、特亜のいいように利用されてはならない。
    だからこそ日本人もアメリカの大統領選に注視しないとね。
    [ 2020/09/04 10:24 ] [ 編集 ]
  188. ガースーはトランプとはウマが合わん気がするわ。お互いに好きそうなタイプじゃ無いと思うがしかしガースー位しかいないんだよなあ、はぁ…
    [ 2020/09/04 10:25 ] [ 編集 ]
  189. メディアが必死に石破を持ち上げようとしてるのほんと滑稽だわ
    何聞かれても具体的な事言えずに迂遠な言葉で濁して思慮深い人間みたいに振舞ってるだけ
    大した知識や経験もない子供が知ってる単語だけ羅列して知ったかぶりするのとそっくり
    [ 2020/09/04 10:26 ] [ 編集 ]
  190. 菅は総理に就任後、解散総選挙に打って出る。
    トランプの大統領選に日程をぶつけてくると見た。
    それは、トランプに対する援護射撃にもなるだろう。
    選挙で国民に問うのは、安倍政権の継承だ。
    [ 2020/09/04 10:39 ] [ 編集 ]
  191. トランプさんの揺さぶりを笑って受け流して大事なところは抑えられる人はそうそういない気がするけど、石破以外なら路線は変わらないはず
    [ 2020/09/04 10:42 ] [ 編集 ]
  192. 安倍さんのような総理が何代も続いてこそ国は変わるんだよね
    病気退場は本当に悔やまれる
    [ 2020/09/04 10:42 ] [ 編集 ]
  193. ありがとう、アベちゃん\(~O~)/
    [ 2020/09/04 10:54 ] [ 編集 ]
  194. 何も路線は変わらないが、安倍サンのだからっていうの大きい(涙)
    トランプ氏も安倍ちゃんだから特に仲が良いだよ
    ガースで今回はベストだけどそれから先、またコロコロ変わるのかなぁ
    ハァ〜
    [ 2020/09/04 10:58 ] [ 編集 ]
  195. 内政はあれだが外交は凄かった。あんな総理今までの日本にはいなかった。
    安倍外務大臣になればガースー政権最強なんだがなぁ。
    [ 2020/09/04 11:03 ] [ 編集 ]
  196. >>194
    正直マスメディアがもっとまともだったら改革も進んだんですけどね。民意がなかなか得られないその原因として本来すべき議論に辿り着けないようにされてましたからね。
    まぁその背景に特定の国の影がちらほら見え隠れしていましたが米国主導で排除に乗り出しましたね。さて米国主導ではありますが果たしてそれは大国とは言え一国の独断だったのでしょうか。
    [ 2020/09/04 11:12 ] [ 編集 ]
  197. 日本人の生活を犠牲にして海外に大判振る舞い。そりゃ、惜しむわな。
    これを喜ぶ救いようのない低能大杉。
    一番喜んだのは、外資。 その支配下のメディア。
    企業、政府資産、農業資産など(国民の資産)をただで外資に提供。
    安倍は外資の手先竹中平蔵を重用していた。
    いい加減目覚めよ。
    問題は野党が中韓の手先であること。最悪はメディアと官僚。
    [ 2020/09/04 11:33 ] [ 編集 ]
  198. 石破は日本を暗くする
    [ 2020/09/04 11:34 ] [ 編集 ]
  199. 世界「アベシ」
    [ 2020/09/04 11:38 ] [ 編集 ]
  200. >>199
    自分が無知で政治的センス0です
    って大声で叫んで何か楽しいのか?
    [ 2020/09/04 11:47 ] [ 編集 ]
  201. >>202
    新しく知った言葉や知識を披露して俺はすごいってしたいだけなんだよ
    こういうコメント欄で長文で説明したり議論しても意味がないってみんなが分かってる事をまだ知らないんだ
    そっとしておいてやれ
    [ 2020/09/04 11:55 ] [ 編集 ]
  202.  
    バイデン-石破に変われば、中国も生き残りが見えてくるものな。そりゃロビーも必死になるってもんだが...力を割く方向が違うんだよなぁ。やっぱり主義的に共産系は怠け者や無能が集まりやすいから政策も頓珍漢になるのかな。
    [ 2020/09/04 12:08 ] [ 編集 ]
  203. ※190
    でもガースーが仲良しなのは大阪の松井さんだからな
    普段のガースーと違って2人でゲラゲラ笑って会話してるそうだ
    トランプと気が合わないことはないだろう
    駐日アメリカ合衆国大使を2013年から4年間務めたキャロライン・ケネディとは毎月会食を行っていたらしい

    ガースー、見た目より豪放な性格なんだよ
    [ 2020/09/04 12:13 ] [ 編集 ]
  204. ■ 中国には外国を侵略した歴史がないけど?

    自分に都合の悪いことはマジで頭の中から消すんだなw
    [ 2020/09/04 12:17 ] [ 編集 ]
  205. 日本の左マスコミは感情優先で国際情勢の分析などできないから。一言憲法改正といえば、あらゆる罵詈雑言を浴びせるのを良しとする。嘘捏造報道には刑罰を与える法整備が必須。
    [ 2020/09/04 12:20 ] [ 編集 ]
  206. 中国共産党はまじで敵だからな
    思想が違いすぎる
    [ 2020/09/04 12:32 ] [ 編集 ]
  207. コメント少なっ。残念だったな管理人。
    [ 2020/09/04 12:35 ] [ 編集 ]
  208. ※185
    アメリカに何を期待してるのやら
    他国が使えそうなら使うし、使えないなら潰す
    アメリカはそういう国だぞ
    いい加減お友達感覚は捨てろ
    [ 2020/09/04 12:35 ] [ 編集 ]
  209. ※199
    その工作定型文は、すてに※8が使ってる。
    工作員同士で連携くらい取れ。
    (最後の日本人風の一文は、唐突すぎて不自然。やり直し。)
    [ 2020/09/04 12:50 ] [ 編集 ]
  210. ※209
    もしかしてコメント数=読者数だと思ってる?
    [ 2020/09/04 12:52 ] [ 編集 ]
  211. トランプもバイデンも70歳以上だからね、5年休んで第三次ってのもありえなくはない。
    [ 2020/09/04 12:55 ] [ 編集 ]
  212. >日米の同盟関係に献身的である事を期待する
    二つ目の財布でかつ打ち出の小槌であることを期待するってことですね、分かります。
    大判振る舞いが酷すぎた、過去の政権はノラリクラリと旨い事躱しはったもんやけど。
    トップが何も方針を考えられず官僚のできが悪いと集られどおしになるええ見本。
    [ 2020/09/04 13:02 ] [ 編集 ]
  213. 今の菅さんの歳まで5年休めるw
    [ 2020/09/04 13:05 ] [ 編集 ]
  214. どっちみちお金はあるだけ使わないと批判される。それならできるだけ自分も納得できるものに使いたい。金だけむしり取られて日本には何の得もないことに使われないように、外交というのが大切になる。
    [ 2020/09/04 13:09 ] [ 編集 ]
  215. 石破がマスコミから有力候補として持ち上げられているのを見るアメリカ人は
    バイデンが大統領になりそうな報道を見る日本人と同じ気持ちなのかもしれない
    [ 2020/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
  216. またG7で遠巻き時代に戻るかねぇ。菅さん英語しゃべれんだろ。
    [ 2020/09/04 13:23 ] [ 編集 ]
  217. ※214
    だからその工作文はもう出尽くしてるんだよ。
    他に芸はないんかい。
    工作員同士で連携ぐらい取れや。
    [ 2020/09/04 13:23 ] [ 編集 ]
  218.  >最長の政権を樹立したアベ首相は、
     >ナショナリストへのシンパシーから、
     >2013年に論争を呼ぶ神社に足を運んだ。

    このように知ったかぶりと陰謀論者が合わさるとすごいことになる
    [ 2020/09/04 13:27 ] [ 編集 ]
  219. 米国製兵器を米国の言い値より安く買えている国ってあったっけ?
    たとえあったとしても、その代わりに派兵などで「血の対価」を払っていると思うけど?

    ちなみにF-35は野田・オバマ政権時に購入を決定しているから安倍政権は関係ない
    追加の購入は退役が近い戦闘機の代替機としてF-35しか選択肢がなかったから
    F-35は国際共同開発なので輸入価格は世界共通
    [ 2020/09/04 13:28 ] [ 編集 ]
  220. 中韓・アカピの歴史戦扇動で歴史修正主義者のレッテル張られて
    大変だったけど価値観外交・ダイヤモンド構想等成果を出した
    アメは対中包囲網であるTPPをぶん投げたけどアベが纏め上げた

    [ 2020/09/04 13:31 ] [ 編集 ]
  221. 日本ではぜんぜん報道されなかったけど外交がんばってたんんだよなぁ。リーダー性あったし他国からの注目もあった
    アメリカの犬とかほざいてる奴がいるけど民主党時代は中国の犬やってたんだぞ?まだアメリカの犬のほうがましだわ
    鳩山の時代なんかは世界中からルーピーだの宇宙人だのと馬鹿にされノムヒョン以上のバカって言われてたんだぞ
    [ 2020/09/04 14:17 ] [ 編集 ]
  222. 日本は、中韓スパイ破壊工作員が大量潜入しているからな?
    [ 2020/09/04 14:47 ] [ 編集 ]
  223. ※223
    他国は敵という認識がないとわからないだろうけど、日本の優秀な人間というのは他国の脅威になりうるんだよ
    だから他国はそういう人間を引きずりおろそうとする
    反対に日本の無能な人間は他国に幸いするからね
    だから他国はそういう人間を褒め称える
    長く居座ってくれる方が利益があるからね
    自分に置き換えてごらんよ
    中国のトップは無能でいてもらいたいでしょ?
    [ 2020/09/04 15:07 ] [ 編集 ]
  224. 日本の愚かな野党と左翼マスコミが結託してゴシップ誌の重箱の隅をつつくようなネタ、しかも実際には問題のないものをいつまでもダラダラと引き伸ばし国会を空転させ政権の足を引っ張り続けた。そして、それに乗せられた大衆も説明が足りないとか言い出す始末。
    そういう人は説明が足りないのではなく、ちゃんと報道を見ていないだけだと気づいてほしいね。
    ネットのニュースサイトに載っていた記事だけでも、事の時系列を追って見ていけば、未だに森友だ、サクラだ、コロナだのと他の政策を停滞させてまでやる意味がないことは分かると言うのにね。
    こういうくだらない事に煩わされながら、国内外の難題に向き合い続けた安倍総理は大したものですよ。
    国民よりも他国の人たちのほうがそれをよく分かっているということがいかに恥ずかしいことか、少しは考えるべきです。
    [ 2020/09/04 15:41 ] [ 編集 ]
  225. これは、海外でも安倍以外は親中派で信用ならないって言ってるようなもんだよねw 
    俺もそう思うw 今の顔ぶれを見ると自民が与党でも野党と変わらんからねw 
    米中戦争が激化しようとしてる時に適任者が不在ってのは悪夢だよ。
    しかし、その安倍さんですらも武漢で都市封鎖してる時に、中国人観光客を日本に呼び込んでたんだからねw
    [ 2020/09/04 15:58 ] [ 編集 ]
  226. オバマ政権の時、日本をガン無視して中国に入れ込んでただろw
    もう忘れたのか?w
    [ 2020/09/04 16:27 ] [ 編集 ]
  227. おやおや じゃあツイッターをはじめとしたSNSややマスメディアで組織的に反安倍を叫んでいた日本人は反日どころか反世界、世界の敵だったんですな
    世界の敵と言えば古くはナチス、現代では中国共産党ですが…
    [ 2020/09/04 16:50 ] [ 編集 ]
  228. ※26
    元々自分達の領土って認識だからだぞ
    全てが正当化される
    次は尖閣沖縄取る気だし
    ※228
    民主党政権の時の日本もアメリカとは碌に連携取らずにひたすら中国に擦り寄ってましたね…
    [ 2020/09/04 17:01 ] [ 編集 ]
  229. >>227
    石破とか普通に中国方面の人間だしね
    あと二階、こいつ自民党の実質的なトップなのに親中派だもの
    [ 2020/09/04 17:03 ] [ 編集 ]
  230. >>199
    共産党が叫んでる内容と同じw
    どうせ種子法反対だったんだろお前w
    「目覚めよ」とかくっさw
    [ 2020/09/04 17:11 ] [ 編集 ]
  231. 日本でよく見かけるニューズウィークは、
     
    やけに日本に対して好戦的なんだよな。コロナ広めるようなPCR推進派ばかり呼んでるし。
     
    やっぱりユダヤ系なんかな????
    [ 2020/09/04 17:34 ] [ 編集 ]
  232. ガースーとか面白いと思ってんの?
    [ 2020/09/04 17:34 ] [ 編集 ]
  233. ???「まず、日米同盟とは何かと言うと(ネットリ)
    [ 2020/09/04 17:52 ] [ 編集 ]
  234. 先日行われた日米電話首脳会談では菅官房長官も同席している。
    安倍総理からトランプ氏に「菅氏をよろしく」と言っても何ら不思議はない。
    それにホワイトハウスでは早期からポスト安倍を菅氏とみていたようだ。
    それは、昨年の菅官房長官訪米から読み取れる。官房長官の外交活動は異例のことだ。
    なお、先ほど秋江夫人とメラニア夫人が電話会談をしたそうだ。
    いままでの交流や日米関係に感謝したそうだ。
    また今後も双方夫人は交流を続けていくことを確認したようだ。
    [ 2020/09/04 18:07 ] [ 編集 ]
  235. あれだけ言いなりになり
    ばらまきすれば対外評価はこうなるよそりゃ。
    [ 2020/09/04 18:11 ] [ 編集 ]
  236. >2013年に論争を呼ぶ神社に足を運んだ。その事が中国や韓国を傷つけたが・・・
    靖国の英霊は義勇軍を送って共産思想の拡大を試みたり、民間人を狙って核兵器を撃ち込む様な醜悪な思想と闘っていたのよ。そも、義勇軍が派遣される前からアジア大陸で共産思想の南下と対峙していたからね。

    日本人がその英霊たちを称えることを非難する輩は、中国人とか韓国人とかの特定の国民ではなくて、ある醜悪な価値観を共有する知的生命体・・アカだよ。彼らは傷ついたのではなく、単に民主主義を標榜する人々を離間させたいだけの事だ。団結されると搾取しにくくなるから。これが理由の全てだよ。
    [ 2020/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
  237. トランプの勘違いをちょっとでも押さえられるのはアベちゃんだけだったからw
    [ 2020/09/04 18:22 ] [ 編集 ]
  238. 菅総理も素晴らしいからよかったなアメリカ
    [ 2020/09/04 18:25 ] [ 編集 ]
  239. とらすとみ〜・ポッポが引き合いに出されてディスられてるのがうけたwww
    [ 2020/09/04 18:51 ] [ 編集 ]
  240. ※237
    少しは他のコメを読んでからコメントしろよ。
    出遅れすぎだろ、何番煎じだよ。
    工作員同士で連携を取れと散々言われてるだろうが。
    [ 2020/09/04 18:52 ] [ 編集 ]
  241. ※227
    最後の一行が唐突すぎて、これがメインかな?と思えるほどの、
    よくできた工sa…コメントだと思う。
    [ 2020/09/04 18:54 ] [ 編集 ]
  242. ※241
    しかしアレを「日本人」だと思われたら、いい迷惑だよね。
    コリアン系の混 血や帰化人政治家も、
    日本人扱いされるという理不尽。

    ヤツラが政権を取って、国政も外交もメチャクチャにし、
    原発を爆発させても、ぜんぶ日本人のせいにされる。
    [ 2020/09/04 18:59 ] [ 編集 ]
  243. ※71の戦後レジュームワロタ
    [ 2020/09/04 21:00 ] [ 編集 ]
  244. 辞任でここまでニュースになって海外の経済にまで
    影響を与えた首相って憲政史上初めてじゃないかな

    ※19
    2Fを始めとして経団連のお花畑め・クラのGGIどもからは
    「プロチャイナ政策を取る事」が支持の条件だったんだって。
    それに「安全法制」や「テロ準」でチャイナの息のかかった
    か. す、 ご・ みやおぱよがあれだけ大騒ぎしたのは何故なんだぜ?
    必ずしも“都合のいい人”ではないだろう。でなければ
    靖国参拝も一切しないし玉串料も奉納しない。
    [ 2020/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
  245. 石破氏が大差で負けたら、もう自民党に居場所は無かろう
    その先は党内野党か離党か辞職か・・・
    いずれにしても惨めな政治家人生を背負っていかにゃならんだろうな
    [ 2020/09/04 22:24 ] [ 編集 ]
  246. トランプとまともに話ができるのはシンゾーアベだけだからな、トランプが再選されたとき安倍がいなかったらみんな困るんだろう。
    [ 2020/09/04 22:24 ] [ 編集 ]
  247. ※230
    >元々は自分達の領土って認識からだぞ

    ちょっと違う。
    説明が長くなるので省くが、ゆるい連邦国家だった清の版図を
    日本に憧れてそのまま継承しようとしたのが原因。
    それがチベット、ウイグル、モンゴル(内蒙古)を侵略した理由。
    「清」とはゆるい連邦国家だったから、清朝崩壊後それぞれが独立してる。
    それを無視して「我の領土アル!」と言い出し、WWⅡ後のなんやかんやで、
    ダライラマが国連に訴えても「世界」は無視した。
    それが上手くいったから、力を付けて南シナ海を始めとして各地を侵略しだした。
    彼らにとって「嘘」とは単なる手段に過ぎない。
    だから根拠の無い事を堂々と主張する。それを相手が呑めば儲けもの、という認識。
    [ 2020/09/04 22:25 ] [ 編集 ]
  248.  ■ 中国には外国を侵略した歴史がないけど?

    そう、中国は侵略が終わると内政問題と主張するからね
    [ 2020/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
  249. ※35
    外電や海外シンクタンクのレポートは、原文を確認する習慣をつけた方が良い。
    実際靖国参拝に関して、我が国のカスゴミはまるっと改竄して報じてたし、
    (原文は「アベはヤスクニを参拝してペキンを激怒させた。
    (ソウルについては言及しない) ワシントンは注視している」)
    ヒラリーが「「制度例(誤字はわざと)」を使えと報じたのもあったけど、
    彼女は「戦時中ハードな状況に置かれた女性達」としか言ってなかった。
    [ 2020/09/04 22:38 ] [ 編集 ]
  250. >トランプが勝ったらロシア語の勉強をしとけよ。 +9

    バイデンの息子がウクライナで何をやっていたか。本当のロシアゲートはバイデンであり、オバマ・ゲートなのである。
    [ 2020/09/05 00:14 ] [ 編集 ]
  251. 韓国メディアってこういう記事だけは意地でも韓国で報道しないよな
    [ 2020/09/05 00:25 ] [ 編集 ]
  252. オバマゲートすっかり話題にされなくなったね
    バイデン親子がウイグル人弾圧で金儲けしてるのも全然広まらない
    どこの国もメディアに共産主義者が蔓延り過ぎてる
    掃除しないとプロパガンダ戦で引っ掻き回されるよ
    [ 2020/09/05 00:59 ] [ 編集 ]
  253. マスゴミが偏向報道だっただけで安部さんが頑張ってたの知ってるし、実際の支持率はかなり高かったと思うね
    あとルーピー鳩山と違って良い方面で世界評判良かったんだけどな
    [ 2020/09/05 01:54 ] [ 編集 ]
  254. 良い首相だったよ さんざん野党やマスコミがほじくり返しても苦しいスキャンダルしか無い、誠実な首相だった 日本を良くしたいという志が感じられた 俺は長期に安定的な日本を作ってくれたことを感謝してる 
    次の首相も外交・経済・安全保障を理解したひとでお願いしたい 英語でジョークなど言えるとなお良い 
    [ 2020/09/05 03:06 ] [ 編集 ]
  255. 日本の民主党が屑だったのは間違いないが、媚中外交ならオバマの8年間の方がよっぽど酷かっただろうが。
    あと、安倍さんが総理に帰り咲いた時の欧米メディアやオバマの酷い扱いは忘れてないぞ。
    相変わらず特亜のプロパガンダにコロっと騙される馬鹿っぷりに、いつも自分を棚に上げて他者ばかり批判する態度、欧米も半島と大して変わらない屑だよな、特にメディア関係者。
    [ 2020/09/05 09:09 ] [ 編集 ]
  256. 何を言ってるんだ。アメリカと日本は今後も協力して中国に立ち向かうさ。
    (アメリカ国民)

    何を言ってるんだ。アメリカは二度と日本に関わらないでくれ。
    (在日アメリカ軍兵士)

    オレ・・・日本に行きたい。そして・・・日本人になりたい。
    (在米アメリカ軍兵士)
    [ 2020/09/05 09:36 ] [ 編集 ]
  257. 海外にとっての良い首相とは、いいカモのこと。
    消費税を上げ、法人税を下げることによって、海外投資家への配当金が、
    任期中に数倍になり、各種規制緩和で、農業、水道などの安全保障に直結する分野も海外企業に開放。更に移民推進で、賃金を抑え、日本人を安く使えるように、企業買収も容易に、と確かに素晴らしい活躍をした。
    [ 2020/09/05 10:15 ] [ 編集 ]
  258. 民主主義国家の首脳を蔑む事は、その国と民主主義を馬鹿にする事。
    アメリカのメディアは、思ったほど赤く染まってないみたいですね。
    良い悪いは別にして圧力を掛けたトランプさんの功績かもしれない。

    次期首脳も自称民主主義国家の馬鹿共への圧力を弱めてはならない。
    自国民の意思と民主主義を蔑ろにして代々犯罪者にして踊る馬鹿共w
    [ 2020/09/05 11:10 ] [ 編集 ]
  259. 安倍総理が辞任発表して不安しかなかったが菅さんが後任に決まりそうでホッとした
    どこの界隈で人気なのか分からない石破なら安倍総理がやってきたこと全てひっくり返しそうだから
    もちろん、今の中国の脅威や韓国の勘違いはトランプになる前のアメリカ歴代大統領の責任でもあるけどな
    [ 2020/09/05 11:21 ] [ 編集 ]
  260. 安倍さんてそんなに甘い人ではないと思うし、これも何かの作戦ではないかと思ってる。
    [ 2020/09/05 12:59 ] [ 編集 ]
  261. 反対してるのが日本の左派マスゴミと半島系ばっかってのがね(苦笑)
    [ 2020/09/05 13:55 ] [ 編集 ]
  262. 民主党はゴミだね
    アメリカも日本も
    [ 2020/09/05 14:48 ] [ 編集 ]
  263. 中韓アカピのプロパガンダで歴史修正主義者のレッテル張られてたのに
    価値観外交・ダイヤモンド構想をアメどころか西側に認めさせて
    対中包囲網であるTPPをアメがぶん投げた時も空中分解させず
    まとめあげたからなw対抗勢力からも一目置かれてた。
    [ 2020/09/05 15:00 ] [ 編集 ]
  264. 包囲網とか言いながら春節ウェルカム、習の国賓待遇でしたがね
    [ 2020/09/05 15:32 ] [ 編集 ]
  265. 管理人今日も外人どもの日本マンセーと安倍マンセーで45ってんだな。キモくて憐れな奴w
    [ 2020/09/05 15:53 ] [ 編集 ]
  266. 今まで短命政権ばかりだったので、首相が誰だって政治に影響は無いと思ってたけど安倍さんになってその違いに気づいた。
    国を安定させる為には長期政権が必要だし、ひいてはその地域の安定にも寄与するんだね。
    [ 2020/09/05 17:03 ] [ 編集 ]
  267. 安倍総理が世界から絶賛されて、顔を真っ赤にしてアベガーしてるパヨの方がキモいわw
    [ 2020/09/05 17:03 ] [ 編集 ]
  268. 正直不安だわな
    菅さんが安倍さんの路線を継ぐっていっても
    二階派だしな
    安倍さんが二階派を抑えていたのかどうかは知らんが
    二階さんの言う通りに動いちゃう可能性が高い
    石破さんはそもそもが信用できないし
    岸田さんは頼りにならない感じ
    [ 2020/09/05 18:36 ] [ 編集 ]
  269. ※268
    失われた30年
    昔から悪い意味で安定してるよ
    その30年のうち何年が自民党政権だったかは面倒だから数えてないけど20年は超えてそうだね
    [ 2020/09/05 19:09 ] [ 編集 ]
  270. 菅さんの次が気になる
    [ 2020/09/06 01:13 ] [ 編集 ]
  271. 菅さんは二階派じゃないですよ。
    そもそも菅さんは派閥反対派です。
    派閥には善悪あるので解体するべきって主張してます。
    [ 2020/09/06 06:31 ] [ 編集 ]
  272. ちなみに、菅さん自身は無派閥です。
    …菅グループって言うのはあるみたいですが。
    [ 2020/09/06 06:34 ] [ 編集 ]
  273. 日本のパヨ

    「そんなに体が良くないなら国会に出て説明すべきだ」

    「重大な時期に体を壊すのは、危機管理能力がないということ」



    人間の言葉とは思えない事を平然と言えるのがパヨ

    この感性で差別反対だの平等だの言える神経が凄い



    極右よりも本性が残虐で冷酷で卑怯で攻撃的なのがパヨの思考

    さすが戦争を扇動したくせに戦後には右翼に責任転嫁しただけの事はある
    [ 2020/09/06 09:12 ] [ 編集 ]
  274. CNNってパヨだろ
    この視点で記事を読むと意図が透けて見える
    ただ米国の不安や混乱を煽りたいだけ
    バレてんだよ

    [ 2020/09/06 10:56 ] [ 編集 ]
  275. >>271
    うん。だから首相なんて誰がなっても同じだと思ってたけど違ったんだなぁって話。
    [ 2020/09/06 21:08 ] [ 編集 ]
  276. 日本メディアソースで記事書いてそうだから
    石破押しの中国寄りを懸念してんじゃねーかな。
    [ 2020/09/06 21:12 ] [ 編集 ]
  277. 少なくとも菅さんなら方針としては心配はいらないかもしれないが、残念ながら自民党には中国外交については前科があるんで、とにかく自民党なら安心ということはないが、じゃあ、自民党以外なら他に誰がいるのかと問われると…ね。
    [ 2020/09/06 22:27 ] [ 編集 ]
  278. >>278
    裏取りなしで鵜呑み分析か、それじゃまるで韓国メディア並みだな
    CNNってホワイトハウスから取材で出禁くらった前科もあるし
    余計ダメダメじゃんw
    [ 2020/09/06 22:51 ] [ 編集 ]
  279. ゲストとして世界の主要会議に参加できたらいいけど
    [ 2020/09/07 01:07 ] [ 編集 ]
  280. 二階一派と支那下僕の外務省
    コイツ等を排除出来ないと日本、積むで。
    [ 2020/09/07 08:14 ] [ 編集 ]
  281. アメリカのパヨメディアがそういうなら
    パヨにとっては損失なのだろう
    [ 2020/09/07 10:27 ] [ 編集 ]
  282. そりゃそうだろう
    気軽にたかれる相手が居なくなるわけだからな
    [ 2020/09/07 10:44 ] [ 編集 ]
  283. 悲しいかな、人物評価も出来ない国内メディアと野党かな。兎に角、政権に対して批判するのが任務としてるのが、朝鮮資本の入ったメディアと、朝鮮帰化人議員が主体を為す野党。まだまだ、先進諸外国のメディアには追い付けません。野党議員も同様です間抜けの一つ覚え、妬みに駆られたスキャンダルネタの批判ばかり。
    [ 2020/09/07 13:09 ] [ 編集 ]
  284. 安倍ちゃん残念だが、たった1人の首相や大統領が変わるから世界の損失って言い過ぎやし
    人間いつかは終わるのに、いちいち損失被ってたら世界もすぐ終わるわい
    過度なアベ持ち上げは次の首相をマイナススタートさせようというパヨパヨの陰謀としか思えん
    [ 2020/09/07 17:13 ] [ 編集 ]
  285. とらすとみ〜ポッポがハッキリ親中認定されててwww
    [ 2020/09/07 18:54 ] [ 編集 ]
  286. ここのサイトの記事投稿の日時が、上のほうに表記されてたらな。
    過去記事のリンクもあるのに、いつのものだか確認しづらくて。
    [ 2020/09/07 21:59 ] [ 編集 ]

  287. 若くて裕福そうな女は痴漢や強盗のイイ鴨だけど、ウマルは…そういう対象に見る変人がいたら怖いわw
    [ 2020/09/10 06:11 ] [ 編集 ]
  288. 暴行って殴ったのかと思うじゃねえかよ。
    ただの痴漢だろ。
    [ 2020/09/10 14:00 ] [ 編集 ]

  289. いっときの感情で痴漢したお前が馬鹿なのはわかった
    [ 2020/09/11 12:26 ] [ 編集 ]

  290. 痴漢、強盗大量発生だろうな
    [ 2020/09/11 13:49 ] [ 編集 ]
  291. 動画を……、殴り倒して痴漢じゃ抜けねーや
    [ 2020/09/11 17:22 ] [ 編集 ]

  292. いくら金持ってても興味もない相手には興味なんて湧かないのが人間なんだよ

    日本には養子縁組もあるし女の子ならいっぱい居るし
    さほど心配いらないんじゃないかな?

    大学とかの痴漢事件とかあれも、なんかスゴいさじゃんか、元気あまりまくってる感じじゃんか日本人の若い男性たちはw心配し過ぎかと
    [ 2020/09/11 17:43 ] [ 編集 ]
  293. 政府が変装して一般人に成り済ましてまで真っ先に逃げ出す人種

    韓国人
    [ 2020/09/11 20:33 ] [ 編集 ]
  294. そもそもの発端はこれ?

    「韓国学校への適正な補助金交付を求める会長声明?

    よくしらないんだけど


    産経記者が韓国でつかまった時に声明だしてないよね

    あきらかにこれは工作機関としての日弁連の実態を証明できるはず

    日本人の人権を無視する似非工作組織いらね
    [ 2020/09/11 20:40 ] [ 編集 ]
  295. はい、これが韓国無罪です
    [ 2020/09/11 20:42 ] [ 編集 ]
  296. いいかげん「遺憾砲」から次の段階に進めよ!
    そんなんだから、韓国人公に舐められるんだろ!
    韓国人がここまで付けあがったのは、ある意味日本の責任でもあるぞ
    [ 2020/09/11 20:44 ] [ 編集 ]
  297. 暴行って殴ったのかと思うじゃねえかよ。
    ただの痴漢だろ。
    [ 2020/09/11 22:00 ] [ 編集 ]

  298. いざ道路の真ん中で血を流して倒れてる人を見た時って冷静に対応出来るんでしょうかね俺は昔夜中の4時位真っ暗な中未成年の女がが痴漢された後みたいで歩いてきて助けてくださいって言われた時頭が真っ白になって何も出来なかったよ
    [ 2020/09/12 02:03 ] [ 編集 ]
  299. コロナ拡散の元凶エース市川
    [ 2020/09/15 20:39 ] [ 編集 ]
  300. おつむ脆弱の奇形マサカが巣食う蒲田西口シレク
    [ 2020/09/15 20:40 ] [ 編集 ]
  301. おつむ脆弱の奇形プーが巣食う茨城千代田ゆにろ
    [ 2020/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
  302. 外面だけはよかったろこいつ
    [ 2020/09/16 16:16 ] [ 編集 ]
  303. >中国には外国を侵略した歴史がないけど?

    どの口で言っとるんだ
    中共になってからでも、チベット侵攻、中越戦争及び中越国境紛争、西沙諸島侵攻からのスプラトリー諸島海戦、南沙諸島の占領

    こんだけやらかしてますがな
    単純にドンパチ起こしたってだけならこれ以上だし
    [ 2020/09/22 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング