FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「生まれる国を間違えた…」 交通違反の黒人男性が日本の警察の対応に大感動

今回は海外のネット上で話題になっている動画からで、
交通違反で警察の取り締まりを受けた黒人男性が、
警察官とのやり取りを自撮りしたものです。

反則金などに関する警察官の説明に日本語で応じた男性は、
警察官が用紙に必要事項を記入してる間に、
以下のように日本の警察の素晴らしさを熱弁しています。

「転回(Uターン)禁止違反で警察に停止を求められた。
 警察官は手順に従って僕に運転免許証を求めたんだが、
 いかなる拘束も受けずにポケットに手を入れる事が出来たよ。
 命の危険を感じる事なんてなかった。
 繰り返すが、命の危険を感じる事なんてなかったんだ。
 この警察官はクールな人だよ。
 警察が過度な力を行使しないなんて素敵だよね。
 彼らは市民を守り、奉仕するために存在するんだ。
 アメリカの警察もこうあるべきだ。彼らの姿から学んでほしい」


最後に、取り締まりの理由を丁寧に説明してくれている事にも触れ、
警察官本人に日本語で「優しい」と、率直な思いを伝えています。
 
投稿にはアメリカ人や南米の人々からコメントが殺到。
日本の警察の対応に、絶賛の声が寄せられていました。

海外「『差別』ではなくて『区別』」 黒人男性が語る日本における人種差別

84675473573.png




翻訳元(シェアページからも)




■ 警察の質は国民の質。
  高度に発展した、国民が高い民度と責任感を持つ社会では、
  警察も礼儀正しいしプロの職業倫理を持つものだ。 +442 メキシコ




■ 日本と他の世界を分ける要素は、やっぱ教育だろうね。
  教養があるからお互いへの敬意や高い遵法意識が芽生える。
  他の世界は警察も市民も傲慢すぎる!!! +12 アルゼンチン




■ 地元の警察の横暴さには耐えられないって人は、
  日本に行った方がいいのかもしれんな。 +12 コロンビア




■ 日本は警察に抵抗したり暴言を吐く人が少ない。
  だから警察も高圧的になる必要がないんだと思う。 +32 アメリカ




■ アメリカでは年間数百人の警察官が殉職するけど、
  それは誰でも銃器を持てる環境だからだろう。
  日本ではそうじゃないからね。
  当然警察の対応も違ってくるよ。 +17 スペイン



   ■ 何も分かってないな。
     市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
     そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ



■ あの男性の態度も関係してるはず。
  素直に自分の違反行為を認めてるでしょ。
  こっちの人間は絶対に自分の過ちを認めないから、
  警察も強硬な態度を取らざるを得ないんだ。 +2 コロンビア




■ 秩序ある社会ではわざわざ問題を広げるような事はしない。
  だから当然警察の質だって高くなるわけだ。
  アメリカみたいな暴力的な社会だと、
  犯罪が犯罪を生むような状態になる。 +9 アメリカ




■ 警察どうこうってより、全体的な日本の文化だろうな。
  全員が敬意や高潔さを自然と備えてるんだよ。 +254 アメリカ

「この民族を愛せないはずがない」 外国人達が語る日本人の特別な礼儀正しさ



   ■ そう、文化なんだと思う。
     日本はアメリカとかより刑罰が厳しくないのに、
     それでも犯罪に走る人は少ない。 +4 アメリカ



■ 「こっちの態度が悪いから警察の態度も悪い」
  って感じのコメントを結構見るけど、
  警察の態度が悪いからこっちの態度も悪くなるんだぞ。 +4 国籍不明



   ■ どっちが先かはともかく、マジで悪循環だよな。 +6 アメリカ



■ 日本の場合、市民も武装してるわけじゃないから、
  警察の人たちも警戒する必要がないんだと思うわ。
  アメリカや他の国だとそうはいかない。 +38 スペイン



   ■ それは激しい暴力をふるっていい理由にはならない。
     人の命を奪うことは正当化出来ないよ。 +6 アメリカ



■ 日本は文明度の面で次元の違う国だとは言え、
  流石に抵抗したら向こうの警察も黙ってないでしょ。 +15 国籍不明




■ これが本物の先進国の姿だ!
  俺たちも発展した国から学ぼう。
  お金もかからないし、得しかないないんだから。 +6 メキシコ

「これが本物の先進国との差だ」 日本の警察の銃との向き合い方に称賛の声




■ 日本ではああいう振る舞いをするのは警察だけじゃない。
  敬意を持って相手と接するのは日本の文化だから。 +447 メキシコ




■ 個人的には市民の民度と警察の質は比例すると思ってる。
  日本人は物凄く高い規律があるから、
  自然と警察の質も高くなるんだよ。 +25 コロンビア




■ いいね。全ての世界がこうあるべきだ。 +21 国籍不明




■ 日本人は世界で最も礼儀正しい国民だと言われてる。
  もし日本の警察官が他の国で同じ仕事を始めたら、
  きっとすぐに辞めたくなるだろうな。 +7 スペイン




■ 俺の地元の警察はもっと優しいぞ。
  賄賂をあげれば彼らはニッコニコだ。 +11 国籍不明




■ だって日本だもん。比べる相手が悪すぎる。 +23 米在住




■ 平和的で調和のある光景にホッコリしました。 +9 スペイン

「日本はどんだけ平和なんだ…」 日本の一般的な防犯対策に海外から驚きの声




■ 日本は犯罪率がめちゃくちゃ低いから……。
  北米や南米みたいに警察に敬意が払われなかったら、
  そりゃあ警官だってどうしていいか分からんよ。 +24 エクアドル




■ アメリカの警察官は警察学校に2ヶ月しか通わない!!!
  たったそれだけで銃を持って取り締まれるようになるんだ。
  一方の日本では約1年間*、大卒者は6ヶ月間通うことになる。
  この違いは大きいと思うね。 アメリカ

 (*実際には高卒・短大卒の場合は10ヶ月間)




■ ほとんどの日本人は高い教養を備えてるし、
  警察に対する敬意も残ってるのが大きいと私は思う。
  アメリカの場合、特に若者には敬意がない。
  小学校や中学校の質だって良くないから、
  犯罪に走ってしまう若者が一向に減らないの。 +11 アメリカ




■ どこの国にも悪い警察官はいるもんだよ。
  ステレオタイプ化は良いことではないと思うがね。 +2 スペイン




■ 警察と市民の関係って悪循環に陥りやすいんだよな。
  結局は警察も社会の一員なんだから。
  そしてアルゼンチンみたいに警察が犯罪者と結託してると、
  当然誰も警察に敬意なんて持たなくなる。 +21 アルゼンチン




■ 優しい人には優しくなれる。人間ってそんなもんだろ。
  悪態をつく人間ばかりなら警察も嫌な人間になるし、
  日本みたいな社会にいれば優しい人間になるのさ。 +21 チリ




■ 警察のお世話になりたくないなら、
  ちゃんとルールを守ればいいんだって。
  そうすればどちらも気分を害さなくて済む。 +8 ベネズエラ

「日本だけは敵に回すな」 日本の日常を写した1枚の写真にアラブ社会が衝撃




■ 完全に生まれる国を間違えたわ……。
  警察と市民がお互いに不信感を抱いてるとか、
  そんな地域に誰も住みたくないって……。 +6 メキシコ




■ 市民に対する警察官の態度は、その国の成熟度を表す。 +16 米在住




■ ミシガンの警察も優しいよ。
  人からこう接してもらいたいっていう接し方を、
  自分も他人に対してするべきなんじゃないかな。 +11 アメリカ




■ 日本人は信じられないくらい民度が高い。
  やっぱりね、教育こそが国家の基礎なんだよ。
  とにかく素晴らしい映像だった。
  世界は日本を模範にするべきだね。 +21 スペイン





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/07/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(533)




  1. やはり黒人は犯罪者
    [ 2020/07/28 23:01 ] [ 編集 ]
  2. クルド人の人権ガー
    [ 2020/07/28 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 警官が相手しなきゃいけない人達の狂暴度によって対応が変わるのは当たり前じゃない?
    警官だって人の子だ。自分の身を守りたいだろ。
    [ 2020/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  4. イギリスも警棒のみで勤務してるけど最近は中々大変らしいな
    日本のお巡りさん達がこういう仕事をし続けられるといいな
    [ 2020/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  5. アメリカの警察と市民の状態は酷すぎる
    [ 2020/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 転回禁止違反か…張られてただろw
    [ 2020/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  7. この前の黒人デモの時に日本の警察に酷いことされたーとか言ってなかったっけ?
    嘘だとバレちゃうねw
    [ 2020/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  8. そりゃ分別のない外人に逆ギレされたら怖いし・・・
    波風立てないように振る舞うのは当たり前
    [ 2020/07/28 23:04 ] [ 編集 ]
  9. でもアメリカの警察は、相手が銃を持ってる可能性もあるから、
    命がけで対応しないといけないわけで、
    警察にも自分の命を守る権利があるし、
    一概に比較できないよね。
    [ 2020/07/28 23:05 ] [ 編集 ]
  10. ちゃんと対応すれば誰でも丁寧にやってくれるからね
    文句言うのは大体無駄に拒否したり煽った挙句逆ギレする奴
    日本人でも外国人でもこれはかわらない
    [ 2020/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
  11. こういうコメント見てると
    自分は日本以外住めないと思ってしまう
    [ 2020/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
  12. 駐禁切られながら中継するなよ(怒
    こういう比較はあんま好きじゃない
    [ 2020/07/28 23:07 ] [ 編集 ]
  13. まず警察のお世話にならない人生を心がけてくれ
    [ 2020/07/28 23:08 ] [ 編集 ]
  14. いや、さすがにアメリカでもまともな警官はおるし、
    他国だって、交通違反でけんか腰とかそこまでじゃないぞ
    [ 2020/07/28 23:08 ] [ 編集 ]
  15. アメリカはいきなり警官を銃で撃ったりするからなぁ。なんともいえない。
    [ 2020/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
  16. いやUターンすんなよ
    マスクしろよ

    何を自慢してんだ
    [ 2020/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
  17. どこの国でも同じだと思うが、逃げれば追うし、暴れれば押さえる
    素直に従わなければ従えない何かがあると思われる
    肌の色の問題ではないと思う
    [ 2020/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
  18. 残念ながら教育のおかげではないです

    仮に現在の日本の教育が優れているとして、
    最初にそういう教育をしようと発案した人は当然その教育を受けていないわけで

    つまり日本には教育を受けてないのに優れた人間がいたということ
    [ 2020/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
  19. 漢字読めない人は日本で車の運転して欲しくない。
    [ 2020/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
  20. グローバリズムは侵略行為
    移民は侵略者
    [ 2020/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
  21. あれー?日本の警察は横暴で外国人をいたぶってるってデモしてたよなー。あの外国人たちはどこにいった?
    [ 2020/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  22. ※1は、本文も読まずに1ゲットしてそれ?
    もしやJIEN?
    [ 2020/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  23. 黒人だからビビってるだけで
    日本人だったらすげえ高圧的だよあいつら
    [ 2020/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  24. 何かあれば略奪に走るような国は警官もそれなりにだよ。
    [ 2020/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 銃社会と比べんなよ
    [ 2020/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  26. 警察の横暴さは国民の横暴さに比例するのでは?
    移民が増えて横暴な国民が増えれば警察の対応も厳しくなると思う
    [ 2020/07/28 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 日本の警察は優しいけど、コイツ、舐めてんなと思われると態度が激変するからな。下手に出ないといろいろと余罪を探りに来るぞ。
    [ 2020/07/28 23:12 ] [ 編集 ]
  28. つまんない比較する前に、交通ルール守れよ。
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  29. 神奈川県警はなんかやらかすと日本全国から叩かれるからな
    すぐネットにアップされる現代ではうかつなことできん
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  30. あの神奈川県警でもこのくらいなんだな
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  31. だからって日本に来るなよw
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  32. 機動隊員がジュラルミンの盾でもってデモ隊の脛を抉っていた時代もあるんだよ
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 機動隊員がジュラルミンの盾でもってデモ隊の脛を抉っていた時代もあるんだよ
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  34. いや、銃社会で警官を志すアメリカの警官を心から尊敬する。
    ようつべにアップしてる米国警官のボディカムの銃撃戦見ると命がいくつあっても足りやしない。銃声、怒声、同僚が撃たれた叫び声、もう阿鼻叫喚。
    [ 2020/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  35. 銃の所持率で犯罪率が下がっても犯罪者の脅威度に関しての反論にはならんでしょ
    [ 2020/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  36. 社会契約が云たらかんたら。
    [ 2020/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  37. 警官が暴力的なのは市民が暴力的だからだろ
    [ 2020/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  38. 上に行くほど横柄だし汚職警官だらけやで
    [ 2020/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  39. 外国人は市民側も「敬意が無い」と警察側に言うが、敬意が無ければ粗雑に応対して良いのか?
    粗雑に応対されたら、粗雑で返して良いのか?

    日本人のオレからしたら、最早どっちもどっち。

    むしろ、そうやって相手に「敬意が無い」と言い続けているのが「自分は悪くない」に聴こえてくる不思議…
    [ 2020/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  40. ポケットから銃が出てくる国と、まず銃はありえない国で比較するのはアンフェアだよ
    [ 2020/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  41. これ、国際免許で運転していて逮捕されない反則金程度の罰なら反則金を支払わずに帰国されたら確実に反則金は取りこぼすな。

    日本に居住する日本人ですら、反則金を支払わずに督促があっても無視して放置してある程度累積額が溜まって滞納状態の悪質違反者を強制執行でよおやく剥ぎ取るって状況だからなぁ
    [ 2020/07/28 23:17 ] [ 編集 ]
  42. モロ黒人なのによく停車させたな
    ネズミ捕りなんか他県ナンバーとか
    相手を選んでやるのが普通なのに。

    コロナ余波で違反者が減ってるらしいし
    ノルマ達成が厳しくなってたのかな
    [ 2020/07/28 23:17 ] [ 編集 ]
  43. なお神奈川県警
    [ 2020/07/28 23:17 ] [ 編集 ]
  44. 外人はもっと厳しく取り締まれよ
    [ 2020/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  45. 評判はどうでもいいけど
    悪いことして捕まってる人の態度じゃないね
    ちゃんとしな
    [ 2020/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  46. 黒人が外国で交通違反しても問題にならないが、ちょっとでも自分が納得いかない取り締まりしたら差別だと騒ぐんだろうな

    黒人の犯罪は個人の問題、黒人差別は世の中全体の問題

    呆れる
    [ 2020/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  47. ミンドと警察官の態度は比例する。だから、警察官のふるまいは、あんたらを反映しているだけのことじゃない?
    [ 2020/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  48. おどろおどろしいBGMは何故なんだ
    [ 2020/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
  49. ※18
    「教育の違い」という外国人のコメントを見るたびに、
    自分もここに似たようなことを何度も書いてきた。

    教育が原因なら、
    他の国もとっくの昔に日本と同じになっているはず。

    でもそうはなってないということは、
    「そういう教育が必要だ」と考えた人が、
    過去に誰もいなかったってこと。

    つまり教育以前の問題。
    [ 2020/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  50. PAYOがここぞとばかりに警察叩いてて草
    あっちの民主党支持者と一緒ね
    [ 2020/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
  51. >■ 地元の警察の横暴さには耐えられないって人は、
    >  日本に行った方がいいのかもしれんな。 +12 コロンビア

    いや、日本はルーザーガイジンの掃き溜めじゃないから来ないで
    迷惑。
    自国のことを自分たちで変える努力もせず、条件の良さそうな所にホイホイ移動するような奴はどこ行ってもうまくいかないから。
    [ 2020/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
  52. 賄賂あげたらニッコニコは草
    [ 2020/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
  53. そういう態度の奴らばかりだから取り締まる側もそういうなるんだろ。
    [ 2020/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
  54. 許可得てネット公開してんの?
    [ 2020/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
  55. 日本にも言い掛かりで捕まえる汚い警官いるし、捕まった奴じゃないのが捕まった事にされるよ裁判ではそこの部分を省略されて読まれるけどな
    [ 2020/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
  56. 褒めてくれてるけど警察官や自衛隊の人達を撮影するのやめてほしい
    彼らだってプライバシーや肖像権はあるんだよ?
    他人から尊重されたかったら他人も尊重しないと…
    [ 2020/07/28 23:23 ] [ 編集 ]
  57. 神奈川県警ってだけで一気に裏がありそうでいやになる
    [ 2020/07/28 23:23 ] [ 編集 ]
  58. >アメリカの警察もこうあるべきだ
    お前らの国では生きるか死ぬかの状況やんけ
    まずお前らが警官に攻撃するのやめろや
    [ 2020/07/28 23:23 ] [ 編集 ]
  59. >人の命を奪うことは正当化出来ないよ。

    アメリカにだって正当防衛くらいあるだろ。
    銃持ってる警官にすら反抗する市民()とかどんな武装してるかわかったもんじゃないし、警官にだって自分の命を守る権利はある。
    [ 2020/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
  60. >市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ

    それがアメリカの歪みだって自覚がないんやね
    銃のない日本のこの動画から何も学んでない・・・
    [ 2020/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
  61. 警察がああなったのは、犯罪者がああだったからなんだけどな
    [ 2020/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
  62. 大体こいつらはまず犯罪者スタートだから釈然としないというか腑に落ちないというか
    [ 2020/07/28 23:25 ] [ 編集 ]
  63. 警察官の方々、ホントにご苦労様です。なんでもかんでも上げまくるユーチューバーだらけでやんなるよね。日本語話せるくらい滞在してるなら規則も守ってね。ついでに警官と話す時はマスクして、お願いだからマスク!
    日本の警察官が優しいって?事務的なだけでしょ、だっでアメリカじゃないもん、当たり前。黒人だからっていきなり押さえつけたりしないわ、銃社会でもないんだし。
    [ 2020/07/28 23:25 ] [ 編集 ]
  64. 全てアメリカの銃社会のせい
    [ 2020/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
  65. 途中に銃が犯罪率下げるとか態度がどうこうあるけど、こっちが相手に危害を加える危険や態度をとるかとらないかは大事な点だろ。
    生命に危険があるならあっちだって必死でくるわな。実際に持っているかに関わらず可能性が高いならそりゃそうなる。
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  66. 外国人コメもとうな酷い状況の国で警察官になろうとする人は凄いと思う。
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  67. 以前も似たような話題でコメしたけれど、こういう日本の警察が優しいって動画が海外でよく取り上げられるけど、両手上げて喜べることでもないよ。
    そのせいで、母国では絶対にしないような非常識な抵抗をして警官困らせる外国人が増えてる。
    悪事を働くような連中を勘違いさせる事にもなるし。
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  68. アメリカの警察官は「命がけ」だから。
    同じ対応を求めるのは酷だよ。
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  69. 大学の時にアメリカ人留学生(黒人)と渋谷歩いてたら職務質問された事があるが警察の物腰の柔らかさに衝撃受けてたな
    でも日本の警察は全員武道の達人だから下手に反抗したら半殺しにされるよってちょっと盛って教えたらビビってた
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  70. マスクしろ
    こんな時に自撮りすんなクソ外人
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  71. 警官がマスクしてるのに、マスクなしで自己主張を繰り返す外人には嫌気がさす。 少なくともアジア系ならマスクしてると思うんだが。
    [ 2020/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  72. ありがとうございますじゃねーよ。ごめんなさいだろが
    [ 2020/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
  73. 神奈川県警は信用できない。詐欺見たいなことをされて切符を切られた事があるし。
    [ 2020/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
  74. 切符切られてる横で解説するとか、なんかいろいろとすごいなあと思ってしまう
    この警官たちもまさか自分たちの対応のついて話されてるなんて思ってなさそう

    まあ、相手の行動次第で対応が変わるだけなんだけど、
    アメリカとかはこちらが従順にしててもホールドアップされるみたいだからなあ
    それ考えれば確かにイイヒトだよね
    [ 2020/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
  75. マルボウの映像見てほしいわ
    相手次第で日本人だって幾らでも態度変えるよ
    [ 2020/07/28 23:29 ] [ 編集 ]
  76. 国際免許だろうな。払う気なんてサラサラないだろw
    [ 2020/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  77. 警察の取り締まり中に自撮りしているし、この時期にマスクもしてないし、この撮影者の態度はどうかと思うよ
    [ 2020/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  78. 相手が銃を持ってる可能性があるのと無いのとでそりゃ対処の仕方変わるでしょ
    [ 2020/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  79. 年間150人位の殉職者を出してるアメリカの警察官と比べても…。
    [ 2020/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  80. なんで同じ国民同士で争わなあかんねんって話
    [ 2020/07/28 23:31 ] [ 編集 ]
  81. 日本では稀に警官襲うバカいるけど、海外はその100倍いるから警官も大変だな。でも欧米の警官は普通に道訪ねてもニヤニヤしてて気分悪い人はいるね。
    [ 2020/07/28 23:31 ] [ 編集 ]
  82. アメリカだって大半の警察はまともだよ
    ただ「銃を持ってるかも」みたいな恐怖感が警察に蔓延してて
    少しでもおかしな態度を取ると徹底的な対応されて、
    特に黒人はこの基準がゆるすぎる
    [ 2020/07/28 23:31 ] [ 編集 ]
  83. 安全な国に逃げようとすんなカス
    自分たちで安全な国にするんだよボケ
    [ 2020/07/28 23:32 ] [ 編集 ]
  84. 在米だけど、日本の警察みたいな対応してたら取締り出来ないよ。
    日本の警官がこっちに来たら、全く仕事出来ないと思う。
    [ 2020/07/28 23:32 ] [ 編集 ]
  85. これなんて車?高そう
    [ 2020/07/28 23:32 ] [ 編集 ]
  86. しょうがないじゃん、日本で道歩いてて生きるか死ぬかなんて事態よっぽどだけど、他の国じゃそこまで行かないじゃん。
    増して自衛意識の強いアメリカとかじゃさぁ
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  87. アメリカで交通違反するやつのポケットから出てくるのは免許証とは限らないからなぁ…
    日本の警官が、というよりも銃禁止社会バンザイだな
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  88. アメリカの銃社会の批判に対して「市民が銃を持ってる方が犯罪は減る」との反論をするアメリカ人もいるが、問題は単なる犯罪件数じゃないんだ。
    人が死ぬような事件、事故が多いか少ないかが重要なんだ。
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  89. いや、何を絶賛してるのだか意味が判らないよ。
    これが普通なんであってオタクらの社会が異常なの。
    君らが基準じゃない。君らは最底辺の社会なの。それを自覚する様に。
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  90. いや仮に銃を持って撃たれる前提なら当然対応は変わるだろうさ
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  91. ※54
    法に則った公務だから隠すことは出来ないんだよ
    [ 2020/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  92. 普通にアメリカの民度が低すぎるだけ
    油断したら銃ぶっ放してくるじゃん
    そんな状況なら警察ももっと高圧的になるわ
    デモの発端になった黒人もかなり前科付いてるし何されても文句言えんわ
    [ 2020/07/28 23:35 ] [ 編集 ]
  93. 海外で一定期間生活すれば日本が如何に恵まれてるかわかるよ。
    [ 2020/07/28 23:35 ] [ 編集 ]
  94. 神奈川県警やん
    [ 2020/07/28 23:35 ] [ 編集 ]
  95. 車やら身なりをみるに完璧に金持ちだからなぁ
    相当ラフな格好で自転車こいでたら違うんじゃね
    [ 2020/07/28 23:35 ] [ 編集 ]
  96. そりゃそうよ 日本の警察は 学力必要だから 育ちいい子しかなれないし。アメリカは 育ちのいい子は警察官になんかならんでしょ
    [ 2020/07/28 23:35 ] [ 編集 ]
  97. >何も分かってないな。
    市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ

    このアメさんアホすぎる、その統計がなぜ反証になりうると思ったのか。

    [ 2020/07/28 23:36 ] [ 編集 ]
  98. マスクもせず、違反して捕まってるのに動画撮影?その上、警官に何かメッセージあるかって.....コイツの態度に対して何も指摘する本スレコメが無いってことは、そういうことでしょ。
    海外では日本の警官みたいな対応じゃ取締りなんか出来ないよ。
    [ 2020/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
  99. ※85
    SLかCLかEクーペか
    ベンツのオープンなんで安くても800マンとか
    [ 2020/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
  100. ■ 「こっちの態度が悪いから警察の態度も悪い」
      って感じのコメントを結構見るけど、
      警察の態度が悪いからこっちの態度も悪くなるんだぞ。

    いやいや、youtubeとか見ててもお前らすぐ暴れるじゃん
    日本に居る西洋人も一緒すぐ暴れるんだよ
    [ 2020/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
  101. 褒めてる相手が神奈川県警ってのが笑いどころかね
    日本じゃ悪名高さじゃトップクラスという……
    [ 2020/07/28 23:38 ] [ 編集 ]
  102. 他県のことは知らないけど、神奈川在住の身からすれば
    警察ほど信用ならないものはないわ

    実体験としては
    ・右折禁止が解除された交差点で
     標識にカバーが掛けられてる状態なのに
     右折禁止の取り締まりをする

    ・信号待ちが嫌だからか、交差点内に進入するときだけ
     サイレンを鳴らして信号無視する

    因みに前者は、標識のことを指摘したら
    舌打ちして「もういいよ」って言われたわ
    [ 2020/07/28 23:38 ] [ 編集 ]
  103. じゃあ銃規制しろよ
    警官に銃をぶっ放す奴が居るから力を行使しなきゃなんねぇんだろ
    アメリカなら過度でも何でもないわ
    BLM運動を直視しろ
    [ 2020/07/28 23:39 ] [ 編集 ]
  104. 交通違反で捕まったんだから「ありがとうございます」じゃなくて「ごめんなさい」ねw
    [ 2020/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
  105. 米国人は銃声でコニュニケーションを取る。
    多分、モールス信号だろう。
    [ 2020/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
  106. ■ あの男性の態度も関係してるはず。
      素直に自分の違反行為を認めてるでしょ。

    うん、ちゃんと日本語で対応して、
    素直に認めているところは良いと思う。

    日本の雰囲気や警官の態度につられてしまう、
    という部分もあるのかもね。
    [ 2020/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
  107. 日本の警察の態度だって対峙する相手によって変わるでしょ。
    交通取り締まりのお巡りさんとマル暴対策の刑事は全然違うし
    [ 2020/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
  108. 交通ルール守れよ
    普通は恥ずかしくて顔も出せないよ日本人ならね
    [ 2020/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
  109. 市民が銃を所持してる中で職務にあたってるアメリカの警官と日本の警官を比べちゃダメでしょ
    [ 2020/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
  110. ※101
    まあ悪名高いのは汚鮮度が高いからであって、
    普通の日本人警官はまともなんだと思う。
    [ 2020/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
  111. 警官が最後に撮影しながら運転すると違反だから云々言ってるのは、やっぱり優しいかなと思うのです。
    [ 2020/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
  112. Youtubeで日本人がアメリカのスラム歩く動画みてみ
    普通にしている人にはアメリカの警察だって優しいしフレンドリーだ
    [ 2020/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
  113. >いかなる拘束を受けずにポケットに手を入れることができた

    これが個人的にはあり得ないかな。

    「李下に冠を正さず」って言葉があってね。
    スーパーでは、バッグやポケットのスマホを出さないし、
    どうしてもなら他の客や店員がいるところに移動して出すよ。
    親に幼少期からそう教えられた。
    疾しいことがなくとも、店の利益損害になるから疑われるし、
    店も自分も嫌な思いするでしょ?って。

    俺はなんの証明も出来ないが、悪いことしてないので、ポケットに手を入れる権利があるべき!ってやつ。

    警官は怖かったと思う。
    ナイフとか銃とか武器が出てくるかもしれないし。
    それは人種差別関係なく、怖いと思われるでしょうよ。

    要は、相手に対しての、思いやりの有無だと思う。

    あと、なんかあったらネットに拡散してやろ!って対応が腹立つ。
    撮っててもいいけどさ。バラまくなよ。
    そもそも、悪いことしたから注意受けた。
    それが明確な答えでしょ?
    違反しなきゃ、そもそも映像を撮って公開してやろ!という発想にも走らないんじゃないの?

    弱者を装ったオラオラしてる人って、人種関係なく怖いよ。
    [ 2020/07/28 23:44 ] [ 編集 ]
  114. 違反して切符切られてんねんで
    警察官に礼儀があるって喜ぶ前にさぁ…
    ちったぁ悪びれて自分も礼儀を持ってグラサンぐらい外そうよ
    どっかのクルド人みたいに被害者詐欺しないだけマシなのかもしれんが
    [ 2020/07/28 23:44 ] [ 編集 ]
  115. 愚かな民の上には苛き政府あり
    「学問のすすめ」より
    [ 2020/07/28 23:44 ] [ 編集 ]
  116. アメリカのBLM運動は、黒人による白人差別運動に成り下がってしまった。

    フロイド事件に関与した警察官は法で裁かれて然るべきだと思うけど、あの事件を逆手に取って、店を破壊し、商品を略奪し、白人に暴力を振るっている黒人は厚顔無恥にも程があるし、そういう暴力行為が黒人差別を助長させていると自覚した方がいい。

    銃社会アメリカでは、警察官の殉職数も日本とは比べ物にならない。

    警察官と友好的に平穏に暮らしたいのなら、先ずは自分達の暴力的な言動を反省し、全米ライフル協会を解体し、銃の無い社会を作った方がいいよ。
    [ 2020/07/28 23:46 ] [ 編集 ]
  117. いやそもそも違反するな
    [ 2020/07/28 23:47 ] [ 編集 ]
  118. まず、違反してごめんなさいしろよ。そしてマスクしろ。
    ルールを守る大切さを学べ。
    何が警官優しいだ。自撮りしながら適当な対応してんじゃねえよ。
    運転席に座っている状態でこんな自撮りする事を非難したい
    [ 2020/07/28 23:48 ] [ 編集 ]
  119. いやー、、アメリカに仕事で数年いたけど、交通事情が全く違う。
    日本の運転マナー、運転スキル、世界的に上位な質。
    アメリカなんて割り込みはするわ、女性が歩いているだけで急ブレーキかけて『乗ってけよ』と後車が玉突き起こしそうになるわ、で酷かった。
    公共バスですら運転イマイチだからね。
    警察官の質云々以前にそこに住む国民の質だろ。警察官の態度はミラーリングであることに気付けよ。
    [ 2020/07/28 23:48 ] [ 編集 ]
  120. コイツの態度があたかもマトモみたいなコメもあるけど、そんなレベルじゃあ、海外の警察も日本みたいな対応取れない訳だよ。
    [ 2020/07/28 23:48 ] [ 編集 ]
  121. 交通ルールは日本人も守らない・違反する時もあるんだから、外国人だから「交通違反するなよ」というのはお門違い。

    違反 → 切符 → 反則金納付

    までちゃんとしてるなら、それはそれでとりあえずok
    まぁ違反した恥ずかしい動画をうpしてるのか?という問題はあるが、これまたもっと恥ずかしいバk動画上げてる奴もいるしな。ユーチューバーならなんでもネタにするから、別に驚かんわ。
    [ 2020/07/28 23:49 ] [ 編集 ]
  122. まって、その前に自分のした事に対して反省して欲しい
    [ 2020/07/28 23:50 ] [ 編集 ]
  123. コロンビア窃盗団が先日逮捕されましたwww
    [ 2020/07/28 23:51 ] [ 編集 ]
  124. 世界の治安のいい国で、日本は11位に落ちたらしい。2位が台湾。スイスが10位。トップ10に入っていないのに、治安のよさを殊更協調しても・・・・w
    [ 2020/07/28 23:52 ] [ 編集 ]
  125. 国民の質が警察の質な。アメリカだと無理なのは当然。銃があるからね。なんか勘違いがすごいな。都合の良いように、日本は差別的、素晴らしいを使い分けるのにはあきあきです
    [ 2020/07/28 23:52 ] [ 編集 ]
  126. 何か、騒ぎたくってたどっかのクルド人がいたよなぁw
    何人とは言わないっけど、クルド人がさぁw
    [ 2020/07/28 23:52 ] [ 編集 ]
  127. 相手が武装してるんだから、アメリカの警官の対応は当然。
    もし日本で市民が銃を所持できてたら、あんな風にならない。
    ホールドアップさせて、身体検査ってなるだろうな。
    [ 2020/07/28 23:53 ] [ 編集 ]
  128. 警察の態度が悪いからこっちの対応が悪くなるとかそもそも犯罪犯したならちゃんと申し訳なく思って黙ってろよ
    [ 2020/07/28 23:53 ] [ 編集 ]
  129. 撮影する為にわざと捕まってるだろこいつ
    [ 2020/07/28 23:54 ] [ 編集 ]
  130. 海外だったらUターン違反したら警察に殺されるのか?
    [ 2020/07/28 23:54 ] [ 編集 ]
  131. 中米のカルテルとか怖〜
    最強に怖い
    [ 2020/07/28 23:54 ] [ 編集 ]
  132. いやこれがまあ普通だから。アメリカがひどすぎるんだけどね。
    あと左翼がいつも一部の事を大きくしようとする。
    [ 2020/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  133. 違反するな、マスクしろ、捕まってるのに動画撮るな、警察に動画参加求めるな。
    こういうヤツが普通に見えるなら、自国の警察が厳しいのは当然だと悟れ。
    [ 2020/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  134. 銃にドラッグ、いつ殺されてもおかしくない国だと大変だよ
    アメリカの警察官のストレスは尋常じゃないでしょ
    日本は日本で大変ですよね~、マジでおつかれさまです
    [ 2020/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  135. ここの訳の ~だもん にいつも若干イラッとする
    [ 2020/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  136. 下手に抵抗したら射殺されると知っていながら当たり前みたいにいちいち警察に反抗するアメリカ人がどうかしてるだけ
    [ 2020/07/28 23:56 ] [ 編集 ]

  137. ※1は家庭環境に恵まれず、人との付き合いもうまくいかず、いつも誰かを罵ってるんや…
    悲しい…
    [ 2020/07/28 23:57 ] [ 編集 ]
  138. ■ 日本の場合、市民も武装してるわけじゃないから、
      警察の人たちも警戒する必要がないんだと思うわ。
      アメリカや他の国だとそうはいかない。 +38 スペイン

       ■ それは激しい暴力をふるっていい理由にはならない。
         人の命を奪うことは正当化出来ないよ。 +6 アメリカ

    警官だって人間だけど

    それとBGMうるせー
    [ 2020/07/28 23:58 ] [ 編集 ]
  139. 犯罪者が暴れたり銃を向ける事がなければ、警察も優しくなれるでしょ
    [ 2020/07/28 23:59 ] [ 編集 ]
  140. だが、黒人をはじめとする外人の移住者を歓迎しているわけではない
    [ 2020/07/28 23:59 ] [ 編集 ]
  141. 国民総中流階級、数十年経って、この思想の正しさが示されたわけやな
    [ 2020/07/29 00:00 ] [ 編集 ]
  142. こういう発信やめてほしい。
    日本の警察が舐められて、ますます変なのがつけあがる。
    [ 2020/07/29 00:00 ] [ 編集 ]
  143. なんだその物々しいBGMはw
    取り締まりはあとから効いてくるよ~
    俺免停食らってからほとんど切符切られなくなったもん
    …俺バカなの?ねえバカなの?
    [ 2020/07/29 00:01 ] [ 編集 ]
  144. 悪いけど、この話題の趣旨も動画主の態度も全く良いと思えない。
    [ 2020/07/29 00:01 ] [ 編集 ]
  145.  
    これをそのままアメリカに当てはめるのは馬鹿ってもんだ。
    そんなことはアメリカ人なら分かってるはず。
    銃社会アメリカでポケットに手を入れたら何が出てくるか分からない。そんな危険があるから拘束されるんだろ?
    でもそういう社会を望んだのはアメリカ人だし、黒人が危険視されるのも黒人の問題。
    [ 2020/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
  146. 治安も歴史的経緯も違うから比較してもどうにもならないよ。
    ただ、日本では白人も黒人も同じ外国人というだけのこと。
    [ 2020/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
  147. ※12
    私も。
    日本のことを褒めてくれてるんだろうけど、
    「なくした財布が見つかりました~」みたいな比較は、
    あまり好きじゃない。
    [ 2020/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
  148. 警察官を撮影しないであげて。。
    [ 2020/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
  149. ※4
    >イギリスも警棒のみで勤務してるけど最近は中々大変らしいな

    ナイフ持ってる犯人を警察が10人くらいで囲んで
    一人が捕まえに行ってやり損じては背中を見せて逃げるというのを繰り返してた
    それを見たイギリス人やアメリカ人はイギリス警察を馬鹿にしてたが
    アメリカみたいに銃で全部ねじ伏せたり本当に撃ったりする社会よりはよっぽど良いわ
    [ 2020/07/29 00:07 ] [ 編集 ]
  150. この物言いはさすがにアメリカの警官が可哀想だ。
    いきなり撃ってくる奴がいるんだから、想定して対応したらそうなるでしょ。
    アメリカは警官の方が命の危険を感じてんじゃないの。
    [ 2020/07/29 00:07 ] [ 編集 ]
  151.  
    >>145
    態度はべつに悪くないだろ。多少おちゃらけてはいるけど相手を馬鹿にしたり喧嘩腰の奴よりもマシだ。
    だが日本語から英語に切り替わった瞬間に態度が横柄に見えてくる。やっぱ英語のリズムがダメなんだわ。
    [ 2020/07/29 00:10 ] [ 編集 ]
  152. 銃社会では警察官も殺されるリスクが高いんだけど
    殉職率が違いすぎる
    [ 2020/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
  153. 昔の警官は「おいコラっ」だったけどね。
    [ 2020/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
  154. ※23
    自分の時も同じような対応だったけど?
    あんたの態度の方が問題だったんじゃないの?
    [ 2020/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
  155. 銃社会じゃないってのもデカイよ
    相手が懐に手入れたら身構えるし、後出しで銃出しても至近距離じゃ負ける
    [ 2020/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
  156. いきなり銃持ち出して暴れる奴がいないからな
    アメリカの警官は大変だと思うわ
    メキシコに至っては命がいくつあってお足りんな
    [ 2020/07/29 00:12 ] [ 編集 ]
  157. 警察がどうこうの前にルールを守ってない自覚が無いだろ
    何もしなければ下手すれば一生関わらない人もいる
    [ 2020/07/29 00:18 ] [ 編集 ]
  158. Uターンで捕まるのはある程度はしゃーないけどな。
    [ 2020/07/29 00:18 ] [ 編集 ]
  159. 日本人はこれから、自分たちの国家で外国出身者からの評価を気にしながら生きていくのか?
    こんなの見て日本の来る男なんてろくでもない連中ばかりだろ。
    それだったら、外国の男にケンカをふっかけて騒ぎを起こした方が不良外国人が来なくてすむと考える人が現れ始める。
    実際、そういう意図で白人右翼によるテロが欧米で起きてるんだからな。
    [ 2020/07/29 00:20 ] [ 編集 ]
  160. アメリカの黒人が酷いからだけどな
    [ 2020/07/29 00:21 ] [ 編集 ]
  161. ※99
    高そうな車だなと思ったら、
    おベンツ様か
    [ 2020/07/29 00:22 ] [ 編集 ]
  162. アメリカでこうだったら警官の方が死んでるよ・・・
    [ 2020/07/29 00:22 ] [ 編集 ]
  163. そういう想定をしていないからなぁ
    その反面、形式にばかりこだわる傾向にあるとも言えるけどね
    もちろん、柔軟が過ぎると統制なんて取れないから仕方ない部分もあるけど、実態に即していない事も多々あるからなぁ
    命の危険がないだけで有り難いと思うべきなんだろうけど・・・
    [ 2020/07/29 00:24 ] [ 編集 ]
  164. >市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    >そのことはちゃんと統計が証明してる。

    いや、お前の国は日本より犯罪率が低いのかと
    [ 2020/07/29 00:24 ] [ 編集 ]
  165. これじゃあ警察も日本人も もたないよ
    いずれお互いに対する態度は悪化していく
    アメリカもヨーロッパも前は平和だったんだからな
    [ 2020/07/29 00:26 ] [ 編集 ]
  166. >>125
    一億超えた国で日本ほど治安のいい国ねえぞ
    小国ほど有利だしな
    ランキングなんて選び方でいくらでも変わるからな
    [ 2020/07/29 00:27 ] [ 編集 ]
  167. まあ言いたい事はわかるんだけど、現実には日本のような対応ではアメリカだと銃で警察官が撃たれてしまうからね
    [ 2020/07/29 00:29 ] [ 編集 ]
  168. 某隣国を見てると教育は大切だなと日本人も思います
    [ 2020/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
  169. >>3
    警察官も相手によって態度が変わるよな
    捜査4課(マルボウ)と交通課では全然違う
    [ 2020/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
  170. 銃社会とはまた違うだろう治安も違うし
    [ 2020/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
  171. 弾丸を通さない全身フルアーマーのアイアンマンみたいなのが米国の警察官の制服なら優しく接する余裕が持てそうだけど。
    [ 2020/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
  172. おい日本で黒人差別のデモしてた馬鹿外人見てるか?
    [ 2020/07/29 00:32 ] [ 編集 ]
  173. まず交通違反をしないようにね
    [ 2020/07/29 00:32 ] [ 編集 ]
  174. >32
    >機動隊員がジュラルミンの盾でもってデモ隊の脛を抉っていた時代もあるんだよ
     
     
    そりゃ~角材で機動隊員撲札したり、火炎瓶投げつけて焼いたり、歩哨の自衛隊員を刃物で刺し頃したりしていた連中相手ならそれ位するだろうよ。
    メーデーのデモ行進でそんな機動隊に出会った事ないぞ。
    [ 2020/07/29 00:34 ] [ 編集 ]
  175. 外人が増えれば高圧的になると思うよ。日本人の想像を軽く超えてくるからね。
    [ 2020/07/29 00:36 ] [ 編集 ]
  176. 民度が高いと言って麻生さんが批判されたけど、日本人は民度が高い人が多いと思う。
    [ 2020/07/29 00:38 ] [ 編集 ]
  177. 日本人は日本の警官が好きだよ
    ゴミ外人のせいで苦労しないか心配してる
    ヒ ト モ ド キが増えませんように
    [ 2020/07/29 00:39 ] [ 編集 ]
  178. やっぱ何も判ってないな
    オマエラが銃所持したり薬やるから警官の対応も変わるんだよ
    [ 2020/07/29 00:40 ] [ 編集 ]
  179. 日本人は日本の警官が好きだよ
    ゴミ外人のせいで苦労しないか心配してる
    ヒ ト モ ド キが増えませんように
    [ 2020/07/29 00:41 ] [ 編集 ]
  180. 普通の映像だと思うが、高潔だ、文化だ、これが絶賛されるぐらい
    外国は逆にアレってことでしょう・・・こわー
    [ 2020/07/29 00:42 ] [ 編集 ]
  181. 支那チョウセンザルや同レベルの外人や沖縄にいるようなパヨがいなければ日本は平和だよ
    [ 2020/07/29 00:42 ] [ 編集 ]
  182. 失礼だなポケットに手を入れるな
    お前らが争ってるのはそういう敬意の無さや歩み寄りの無さが原因でどっちもどっちだろうが
    下からマウンティングして偉そうに警察を評価してんじゃねぇバナナ食ってろ
    [ 2020/07/29 00:44 ] [ 編集 ]
  183. >>161
    正直どっちも嫌だな。
    たしかに歴史に根差した反日はしないだろうけど、黒人デモとか差別されたとかは絶対言い出すぞ。黒人が100万人も居れば当然素行の悪い奴や被害者意識の強い奴がうじゃうじゃ居るはずだから。
    ドラマや映画に黒人を出せとか、黒人の歴史を授業で教えるべきだとか、アメリカや欧州で起こってる黒人問題は必ず日本でも出てくる。
    [ 2020/07/29 00:44 ] [ 編集 ]
  184. 外人は日本に来ないでほしいわ
    [ 2020/07/29 00:45 ] [ 編集 ]
  185. 気の良い優しい友人が警察官になったら
    驚くほど性格の歪んだ嫌な男になっていた
    相当ストレスが貯まる職業なことは間違いない
    [ 2020/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
  186. >>23
    お前が不逞外人レベルのゴミだからだろう
    [ 2020/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
  187. >>93
    ほんとな
    日本に生まれてよかったわ
    外人は日本に来るな
    [ 2020/07/29 00:49 ] [ 編集 ]
  188. アメリカと日本の警察を比較するのが卑怯
    ドライバーが拳銃もって無いだろ
    [ 2020/07/29 00:50 ] [ 編集 ]
  189. 交通警察は一般人と接することが多いので、あまり外見や物腰が威圧的でない警官が多くて
    組織犯罪対策部の刑事は、893や外国人犯罪者にナメられないよう見た目イカツイ人が多い、という話を聞いたことがある
    ホントかどうか知らんけど
    [ 2020/07/29 00:51 ] [ 編集 ]
  190. お・・・おう(当たり前すぎて反応に困る)
    [ 2020/07/29 00:51 ] [ 編集 ]
  191. 神奈川県警がこんなに褒められてるの見るのオラ生まれて初めてだよ
    [ 2020/07/29 00:58 ] [ 編集 ]
  192. ※185
    「どちらかを選ばないといけない」という選択問題だから、
    「どっちも嫌」だと問題が成り立たないのよ。
    気持ちはわかるけどね。
    [ 2020/07/29 01:00 ] [ 編集 ]
  193. ※125
    日本の治安が他国よりいいのは「事実」だから、
    「殊更強調」なんかする必要はないんだけど、
    それが「殊更強調」してるように見えるってことは、
    そのことを認めたくない人間としか……あっ
    [ 2020/07/29 01:03 ] [ 編集 ]
  194. ※185
    ■歴史に根差した反日はしない
    ■黒人デモとか差別されたとか言い出す
    ■素行の悪い奴や被害者意識の強い奴がうじゃうじゃ
    ■ドラマや映画に黒人を出せ
    ■黒人の歴史を授業で教えるべき

    アイツらに比べればかわいいほうだわ。
    この程度で済むなら、日本は今より100倍平和になるだろうし、
    マジで毎日穏やかな気持ちで過ごせそう(マジで)。
    [ 2020/07/29 01:09 ] [ 編集 ]
  195. クルド人さん…
    [ 2020/07/29 01:10 ] [ 編集 ]
  196. いや、日本の警察を褒めたいのかアメリカの警察を貶したいのか知らないけどさ
    違反して警察のお世話になってる途中にカメラ回して好き勝手話してないで、ちゃんと反省しなよ。悪いことした自覚ないでしょこの人
    [ 2020/07/29 01:11 ] [ 編集 ]
  197. BGMが何か怪しいんだがw
    [ 2020/07/29 01:16 ] [ 編集 ]
  198. ベネズエラの人が一番まっとうな意見。そもそもルール違反するなよって話。
    [ 2020/07/29 01:20 ] [ 編集 ]
  199. > どこの国にも悪い警察官はいるもんだよ。
    > ステレオタイプ化は良いことではないと思うがね。 +2 スペイン

    何のために話をすり替えるのか知らないが、そういう話じゃない。
    比率の問題だよ。
    日本と他国ではその比率があまりに違い過ぎるから話題になってるんでしょ。
    [ 2020/07/29 01:20 ] [ 編集 ]
  200. しかしコメント2000件超えか
    すごい反響なのは確かだな
    [ 2020/07/29 01:21 ] [ 編集 ]
  201. 日本の警察も差別的だと決めつけて
    コロナ下でデモを扇動した大坂なんとかっていう馬鹿がいた気がしたけど
    最近噂を聞かないな

    彼氏が逮捕されたってことまでは耳にしたが
    [ 2020/07/29 01:23 ] [ 編集 ]
  202. >■ 優しい人には優しくなれる。人間ってそんなもんだろ。

    普通はそうだね。
    中には、優しい人には舐めてかかるなんて珍しい民族もいるようだけど。
    [ 2020/07/29 01:26 ] [ 編集 ]
  203. 良かったらまた捕まってくれよな!
    [ 2020/07/29 01:26 ] [ 編集 ]
  204. 国民もクソも銃社会じゃねえからだろ…
    アメリカも銃社会やめりゃいいのになぁ…
    [ 2020/07/29 01:57 ] [ 編集 ]
  205. それでも子供はおまわりさんが怖い。
    「言うこと聞かないと、おまわりさんに怒られるよ!」
    ってお母さんから脅されるからな。
    [ 2020/07/29 02:04 ] [ 編集 ]
  206. まぁ社会に広く銃があるかないかだよね
    警察官だって人間
    日本では警察官自身が命の危険を感じてないから
    落ち着いてられるんだよね
    [ 2020/07/29 02:05 ] [ 編集 ]
  207. アメリカは銃警戒しないといけないから仕方ないだろ
    嫌なら銃規制しろよ
    [ 2020/07/29 02:06 ] [ 編集 ]
  208. アメリカの警察官も大変だよ。
    何時だかTVで怪しい男に職質しようと「止まれ」と指示したのに、相手方は従わないうえにポケットに手を片方つっこんだまま歩きだしたから、警戒しつつ近寄ったらいきなり至近距離でズドン!
    首の頸動脈辺りを負傷した映像みたときに、こりゃ威圧的になるのも仕方がないと思ったよ。

    アメリカの警察官はイメージ悪いってアメリカ人は言うけど、警察官の指示を守らない人間の方が圧倒的に多いという事実を忘れてる人が多すぎだわ。
    [ 2020/07/29 02:08 ] [ 編集 ]
  209. >■ 何も分かってないな。
         市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
         そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ

    ライフル協会の人かな?
    [ 2020/07/29 02:09 ] [ 編集 ]
  210. Uターン禁止でUターンしてんじゃねーよ
    人種関係なく道路交通法ぐらい守れ
    [ 2020/07/29 02:10 ] [ 編集 ]
  211. 卵が先か鶏が先か、

    結局こちらの応対の鏡が警官さんの態度に顕れるのだろう。
    アメリカの警官だって相手が銃を持ってる可能性が高いからポケットに手を入れるのを恐れるんだし。
    [ 2020/07/29 02:11 ] [ 編集 ]
  212. 犯罪率の高い国では警官側も厳しく対応せんとしゃーないわな
    [ 2020/07/29 02:14 ] [ 編集 ]
  213. アメリカは都市部での銃の所持もっと厳しくしないと
    [ 2020/07/29 02:15 ] [ 編集 ]
  214. 単純に平和ボケってだけなのと日本の警察は何か「されなければ」手が出せないからね
    [ 2020/07/29 02:17 ] [ 編集 ]
  215. こいつらは調子乗って「日本の警察は怖くないから犯罪し放題!」とかやりはじめるからな
    [ 2020/07/29 02:19 ] [ 編集 ]
  216. ちゃんとした警察官もいれば、
    頭のおかしい警察官もいる。

    ちゃんとしたドライバーがいれば、
    頭のおかしいドライバーもいる。

    がっかりしないで頂きたいものね・・・
    [ 2020/07/29 02:24 ] [ 編集 ]
  217. >■ アメリカでは年間数百人の警察官が殉職するけど、


    これが大きいと思う。俺ならアメリカの警察官には絶対になりたくない。危険すぎる
    犯人が銃を持ってる可能性が高いアメリカなら警察官だって毎日が命がけ。だから対応も高圧的になるしさ。

    まあ国土が広大だから自衛しなきゃいけない事情もあるから他国から色々言うのはおかしいけどね。南米からどんどんギャングが不法入国する事情もあるしさ
    [ 2020/07/29 02:24 ] [ 編集 ]
  218. うちの地元の県警は、
    署ぐるみで、
    押収した2000万盗みやがった。

    大阪、広島、福岡しか、
    知らんけど、
    都市部の警察って、
    勘違いしている警察官が多いイメージ。
    [ 2020/07/29 02:31 ] [ 編集 ]
  219. 画像見るとむしろ警官の方が命の危険感じたのではないだろうかw
    [ 2020/07/29 02:37 ] [ 編集 ]
  220. たぶん説明わかってない
    [ 2020/07/29 02:45 ] [ 編集 ]
  221. 単に移民が少ないからだろ、650万の移民がいて、世界第三位なのに「少ない」ってのも妙な話だけど。これからはそうはいかないよ。移民政策を行う国は必ず治安が悪化する、当然警察もぬるい取り締まりはしなくなる。
    [ 2020/07/29 02:46 ] [ 編集 ]
  222. 警察はその国の姿なんだよ

    フランスの警察が完全武装してサブマシンガンを携帯してるのも、米国が軍隊並みの重武装をしているのもそういう事

    というかこのアホ黒んぼはまず交通ルールを守れやボケ
    [ 2020/07/29 02:49 ] [ 編集 ]
  223. こういう舐め腐ったバカが米国には多いから北米の警察もああなるんだろうが
    チンパンジーじゃないならまず礼儀をわきまえろ
    [ 2020/07/29 02:52 ] [ 編集 ]
  224. 神奈川県警、黒人、そもそも反則金
    色々突っ込み所が...
    [ 2020/07/29 02:55 ] [ 編集 ]
  225. 君たちも誤解を与えない行動を考えていくことで公正さを示してくれたまえ

    たとえ過失は過失、違反は違反で起こしてしまうものだとしても
    [ 2020/07/29 03:00 ] [ 編集 ]
  226. >■ 何も分かってないな。
    >  市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    >  そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ

    こんなイカれた統計を真に受けるのか。
    これをいちいち銃なんて持たないほうがいいって啓蒙するのは無理
    [ 2020/07/29 03:02 ] [ 編集 ]
  227. ミシガンはカルトの巣窟じゃねーかよ
    [ 2020/07/29 03:04 ] [ 編集 ]
  228. アフリカで生まれろよ
    [ 2020/07/29 03:09 ] [ 編集 ]
  229. こんないかにもチンピラ風に接近されたら、日本国民は恐怖を覚えるね。
    [ 2020/07/29 03:10 ] [ 編集 ]
  230. >■ 「こっちの態度が悪いから警察の態度も悪い」
      って感じのコメントを結構見るけど、
      警察の態度が悪いからこっちの態度も悪くなるんだぞ。 +4 国籍不明

    まず警察のお世話になるようなことをした方が悪いに決まってんだろ、そういうとこだぞ
    [ 2020/07/29 03:21 ] [ 編集 ]
  231. 安全・安心・清潔な社会は長い間の努力で日本人自身が築いたもの。
    良いとこ取りしてこっちに来ないでほしい…
    そして災害があればさっさと帰国するんでしょ? ま、喚かれたり暴れたりされるくらいなら帰ってもらった方がいいけど。。
    この黒人、何様のつもりなんだろ。違反切符切られてる時に動画撮影にマスク無しかよ!
    帰ればいいのに…
    [ 2020/07/29 03:22 ] [ 編集 ]
  232. 横柄な警官も多いけど流石に交通違反で普通に対応してて命の危険感じることはないわな(突破してく連中ならあるんだろうけど)
    [ 2020/07/29 03:24 ] [ 編集 ]
  233. どこの国にいても犯罪者になる黒人と超賎人って遺伝子が問題なの?それとも教育?
    [ 2020/07/29 03:26 ] [ 編集 ]
  234. >※どこの国にいても犯罪者になる黒人と超賎人って遺伝子が問題なの?それとも教育?
    たぶん両方
    [ 2020/07/29 03:32 ] [ 編集 ]
  235. 勝手にネットでアップしておきながら、日本の警察官の品定めしてんじゃねーよ!
    [ 2020/07/29 03:33 ] [ 編集 ]
  236. だがもし神奈川県警だったらどうなったかなァ…!
    [ 2020/07/29 03:34 ] [ 編集 ]
  237. 日本の警察の態度はその地方の民度でかなり違うんだぞ!
    各地方の警察の対応なんて陰湿さでは愛媛がダントツ!
    口の悪さは近畿と四国!
    暴力的なのが九州てな感じかな?
    関東は微妙w
    [ 2020/07/29 03:35 ] [ 編集 ]
  238. >いかなる拘束も受けずにポケットに手を入れる事が出来たよ

    ポケットから手を出せ
    反省してねぇな…この違犯者
    [ 2020/07/29 03:39 ] [ 編集 ]
  239. クルド人みたいなことすればさすがの日本の警察も怒るけどね
    まああれは野党と結託した自作自演の政治的犯罪だったからもっと悪質だが
    [ 2020/07/29 03:40 ] [ 編集 ]
  240. 最低だなアントニー
    [ 2020/07/29 03:42 ] [ 編集 ]
  241. 日本とアメリカの警察の対応の違いの一番大きな理由は、一般市民が普通に銃を持っていないことだと思う、ほぼ間違いなく相手が銃を持っている社会だと、警官はああいう過剰な態度に出ざるを得ないと思う、なにしろいつ撃たれるかわからないんだから
    [ 2020/07/29 03:48 ] [ 編集 ]
  242. 翻訳元スペイン語だらけやん
    [ 2020/07/29 03:50 ] [ 編集 ]
  243. >■ 地元の警察の横暴さには耐えられないって人は、
    >  日本に行った方がいいのかもしれんな。 +12 コロンビア

    自分の国を良くする努力をしろよ
    なんですぐ移住とか言い出すんだよ
    [ 2020/07/29 03:52 ] [ 編集 ]
  244. >>245

    クソみたいな国の国民が、クソみたいな国から逃げようと大量に移民するとその移民先がクソになる、結局お前らがクソなんだといいたい、そいつの意識を改革しない限り、どこに移民しても無駄、クソみたいな国の国民もクソみたいな奴らなのでクソみたいな生活はそいつについて回る
    [ 2020/07/29 03:56 ] [ 編集 ]
  245. とりあえずマスクしろと思った
    ほんと日本にいる連中ですら外人のマスク率低いの何とかしてよ
    日本の文化や素養高いとか褒めるならそれに倣ってマスクして法律守ってください
    [ 2020/07/29 04:08 ] [ 編集 ]
  246. 魂が天然か人工かの違いです
    天然に従うのが人工の正しい姿です
    人工だけで野放しになってるのがおかしいのです
    [ 2020/07/29 04:09 ] [ 編集 ]
  247. 警察が云々以前にとりあえず法律は守ろうな
    [ 2020/07/29 04:13 ] [ 編集 ]
  248. どうでもいいがマスクしてる?

    まさかマスクも買えないのかな?
    あとサングラスはなに?
    [ 2020/07/29 04:13 ] [ 編集 ]
  249. マスクしろよこのクソバカ
    [ 2020/07/29 04:32 ] [ 編集 ]
  250. いらんケチをつけるのが好きね
    どうでも良いんじゃないのかい?
    [ 2020/07/29 04:36 ] [ 編集 ]
  251. 外国人相手だからな。
    日本人相手なら高圧上から慇懃無礼。
    [ 2020/07/29 04:48 ] [ 編集 ]
  252. まず捕まった事を反省しろよw
    何言っても心に響かんわw
    [ 2020/07/29 05:22 ] [ 編集 ]
  253. ジュネーブ条約共通の反則点数作ってほしい。
    外人がどんなに日本で違反しても自身の国じゃ一切デメリットなし。
    東京でカートが我が物顔で走ってたのはこういう理由。
    [ 2020/07/29 05:33 ] [ 編集 ]
  254. まぁもうUターンはすんなよw
    [ 2020/07/29 05:37 ] [ 編集 ]
  255. 警察に対応されるような行動をするな。
    母国の警察の対応ガーって連中は母国で何して警察の世話になってんだよ。
    [ 2020/07/29 05:38 ] [ 編集 ]
  256. ねずみ捕りが得意のpatinコップがなんだって?
    [ 2020/07/29 05:40 ] [ 編集 ]
  257. まず、「自分達には気に入らない法を自由に無視する権利がある」みたいな考え方を持って警官や自国を敵視するのをやめようや
    大人たちのそういう態度は子供達にも伝わるし、その子供達は「警官や法がなければ何をやってもいいんだ」という風に解釈して、自分の良心よりも利益を優先する事を常識として考える(というか深く物事を考えなくなる)ようになるんだ
    そしてそういった子供たちは成長して犯罪者になるだけじゃなく、警官や政治家にもなる
    良心や道徳観、公共精神といった物よりも、自身の利益や保身を最優先する警官や政治家に、ね
    [ 2020/07/29 05:42 ] [ 編集 ]
  258. いや、日本の警察がどうこうじゃないんだよ。
    警察官がマスクしてるって事はコロナ禍だよね。
    人と喋る時はマスクしなよ。
    これだからユーチューバーはって言われるよ。
    [ 2020/07/29 05:46 ] [ 編集 ]
  259. 警官が高圧的で厳しいのは犯罪者が銃持ってるからやで

    黒人なんてみんなギャングと思って対応してるんだろ、油断したら死ぬからな
    [ 2020/07/29 05:46 ] [ 編集 ]
  260. どこの警察かと思ったら犯罪者の味方として有名な神奈川県警じゃないか
    [ 2020/07/29 05:50 ] [ 編集 ]
  261. 外国人やその支持者は日本から消えてほしい
    特別扱いしなきゃコロナが蔓延してようが平気でデモする連中なんだから
    [ 2020/07/29 05:51 ] [ 編集 ]
  262. アメリカの警官だって逃げたり暴れなきゃ普通に接するだろうに歪曲しすぎ
    [ 2020/07/29 05:55 ] [ 編集 ]
  263. 本当に外国人はマスクしねーんだな。そこ神奈川県だろ?横浜とか今ヤバいんだぞ?帰国して欲しいわホントに
    [ 2020/07/29 06:16 ] [ 編集 ]
  264.  まぁ・・・未成年にはとても見せられないエログロサイトのグロの方には
    いきなり銃を警官に撃つ黒人の動画とかいっぱいあるからねぇ
     他のグロ動画とかも併せて見てりゃ向こうの警察だって自分の命を守る為に必死だってのがよくわかるもんだよ

     セーフティ外した状態の銃をポケットに突っ込んでるっってのは日本じゃ無いし、抜き身のナイフも無い(あっても刃渡りがかなり短いのしか無理)
     そりゃ、対処法は違って当然さ
    [ 2020/07/29 06:17 ] [ 編集 ]
  265. 何で交通違反で命の危険を感じないといけないんだよって思っちゃうけどお国柄の違いなんだろうな…
    [ 2020/07/29 06:22 ] [ 編集 ]
  266. 日本人が築いたもののセドリはやめろ
    [ 2020/07/29 06:24 ] [ 編集 ]
  267. さっき朝飯を食いに行った時、警官に出会って職質されたが
    大人しくてれば紳士的
    [ 2020/07/29 06:26 ] [ 編集 ]
  268. 日本の警察に外国人は幻想抱くよな
    軽微な違反で小銭稼ぎする奴等なのに。日本のあちこち中国に侵略されてんのにそれはスルーだもんな
    [ 2020/07/29 06:43 ] [ 編集 ]
  269. 日本に行った方がいいかも、とか本当に勘弁してくれ
    日本は自由に犯罪もデモも扇動も好き勝手にやる場所じゃないんだ
    [ 2020/07/29 06:44 ] [ 編集 ]
  270. ※32
    極左暴力集団の共産主義系のデモ隊がなんだって?
    [ 2020/07/29 06:52 ] [ 編集 ]
  271. 日本でも銃規制がなければ警察官はアメリカのような対応に近くなる。アメリカは警察官より銃規制が問題
    [ 2020/07/29 06:54 ] [ 編集 ]
  272. 銃社会のアメリカと比べて、ポケットどうの対応に差があるのは当たり前田。
    [ 2020/07/29 06:58 ] [ 編集 ]
  273. マスクしてほしい。
    [ 2020/07/29 07:05 ] [ 編集 ]
  274. こう言っちゃあれだけどアメリカは黒人がポケットに手を入れたら銃を取り出すから
    日本でも黒人が銃を抜くようになれば同じになるよ
    [ 2020/07/29 07:06 ] [ 編集 ]
  275. アメリカの警察だってオマエラが抵抗しなければいいだけだろwww
    大体、銃社会のアメリカと平和ボケの日本を比較するのがおかしいwww
    [ 2020/07/29 07:08 ] [ 編集 ]
  276. そりゃそうだろうが
    アメリカの警察は仕方ないやろ
    いや、普通に差別もあるんだろうがさ
    [ 2020/07/29 07:12 ] [ 編集 ]
  277. いつも相手の態度がどうだったかばかり
    まずは自身の襟を正すことだよ
    [ 2020/07/29 07:24 ] [ 編集 ]
  278. 取り締まりはまず「速度出てましたよ」とか相手を刺激しないように言って、協力的な人にはそのまま普通に淡々と処理して
    ごねる人にはなんとか説得して納得してもらって、危害を加えそうな人は応援呼ぶからね(警察番組観ていると)
    この人は最初から協力的だったから優しいままだったんでしょ

    まさかここでBLACKな差別がーに繋げたりしないよね?
    [ 2020/07/29 07:25 ] [ 編集 ]
  279. 銃を持つのに日本みたいに沢山の規制や試験をくぐり抜けて
    みたいな事アメリカでは期待できないって事でしょ。
    [ 2020/07/29 07:37 ] [ 編集 ]
  280. まぁ結局、銃を持ってる可能性が有るか無いかの違いでしか無い気がするけどな
    アメリカも銃規制すれば警官も時期にこういう対応になるよ
    [ 2020/07/29 07:38 ] [ 編集 ]
  281. 敬意じゃなくて当たり前の事だろ
    [ 2020/07/29 07:40 ] [ 編集 ]
  282. さすがに暴れ出したら拘束されますけどね

    前科持ちがなんだかんだで挽回できる社会が犯罪率高いんだと思う
    日本はまず浮上できんからな
    [ 2020/07/29 07:48 ] [ 編集 ]
  283. ばからしい比較だなw
    頭悪い外人
    [ 2020/07/29 07:56 ] [ 編集 ]

  284. 日本には来るな

    君の国で最高クラスの質の高い人間以外は


    クルドは帰れ
    [ 2020/07/29 07:56 ] [ 編集 ]
  285. 日本の警察だって
    スピード違反者が銃持って攻撃してくるようになれば
    今の対応を続けられんよ
    [ 2020/07/29 08:03 ] [ 編集 ]
  286. 日本の警察を怒らせるのは893とDQNと沖縄の侵略者たちくらいなもんだ
    [ 2020/07/29 08:09 ] [ 編集 ]
  287. 神奈川県警・・・・
    そうか、世界レベルでは、「優しい」のか!?
    [ 2020/07/29 08:11 ] [ 編集 ]
  288. Youtubeに動画出される様になってから、警察も丁寧になったよね。

    昔は上から目線多かった
    [ 2020/07/29 08:12 ] [ 編集 ]
  289. ※286
    ここで日本語で言って意味あるの?
    外人を入れたがってる自民党に言うか、英語で外人に直接言えばいいのに
    [ 2020/07/29 08:28 ] [ 編集 ]
  290. 人種関係なく、まともなやつには誠実に対応する。暴れるやつは逮捕する。たとえそれが黒人でも。それだけのこと。
    [ 2020/07/29 08:28 ] [ 編集 ]
  291. そりゃ国民の見える所ではマスコミやネットが五月蠅いからやってるし
    取り調べとか見えない所では国民の無知をいいことに自分らの都合のいいように誘導してるやついるし
    [ 2020/07/29 08:31 ] [ 編集 ]
  292. >市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。

    また適当な事言ってるな。
    それが本当ならアメリカは日本よりも犯罪率低いはずなんだけどねぇ。
    [ 2020/07/29 08:33 ] [ 編集 ]
  293. 否、別に、警察の悪口言う気なんかないけど、警官の中にだって、”性格が悪い奴”は、居るんだけど・・・・
    [ 2020/07/29 08:33 ] [ 編集 ]
  294. 日本で車を運転する黒人はそれなりのレベルで、かの国の暴徒の様な黒人とは違う
    第一日本では、黒人も銃を持っていない
    だからこの対応でも警官の命が脅かされる事は無い
    当然対応も違ってくるよ
    [ 2020/07/29 08:34 ] [ 編集 ]
  295. アメリカとかだと警察もいつ撃たれるか分からないから高圧的になるのは仕方ないかもね。
    [ 2020/07/29 08:37 ] [ 編集 ]
  296. ■ 何も分かってないな。
      市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
      そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ

    で、その地域は銃の所持を禁止している国よりも犯罪率低いんか?
    [ 2020/07/29 08:38 ] [ 編集 ]
  297. 人種差別以前に
    銃社会のアメリカは特殊なんだよな
    [ 2020/07/29 08:40 ] [ 編集 ]
  298. 日本の質が高いからって理由で日本に来ないでほしいわ。
    質が低いのが周りから来たら、せっかくの日本の質が落ちるだろう?
    [ 2020/07/29 08:40 ] [ 編集 ]
  299. 「ならず者」を助長して来た愚か者
    >命の危険を感じる事なんてなかったんだ。

    アメリカでは警官も命の危険を感じて取り締まりをしているのでしょうからね。
    日本とアメリカでは環境が違いすぎるのでしょうからね。
    日本でも凶悪な犯罪が増えれば厳しく対応する事になるのでしょうからね。
    安全保障の観点では、アメリカは「世界の警察官」を自負して厳しく対応してるが、日本は「愚かな隣人」の「ならず者国家」の横暴にも無対応の「平和ボケ」で対応している事は、却って愚かな隣人を助長し増長させている事になるのでしょうからね。
    そうは思いませんか? 思惑や利害優先で歪んだ報道を繰り返し、「愚かな隣人」を「ならず者国家」たらしめて来た日本の歪んだメディアの皆さんも。

    [ 2020/07/29 08:47 ] [ 編集 ]
  300. 日本人はあらゆる権力に従順な人が多いからだよ。
    [ 2020/07/29 08:48 ] [ 編集 ]
  301. 昔の「オイコラ」で良かったんだよ。
    舐められているじゃないか。

    以前、夜中に外で物音がして怖くて警察を呼んだことがありました。
    それから夜間の見回りを強化してもらえました。
    ありがとうございました。
    [ 2020/07/29 08:51 ] [ 編集 ]
  302. 交通事故を起こす前に国へ帰ってくれ
    [ 2020/07/29 08:52 ] [ 編集 ]
  303. マスクせんかいボケッ!
    [ 2020/07/29 08:57 ] [ 編集 ]
  304. >地元の警察の横暴さには耐えられないって人は、
      日本に行った方がいいのかもしれんな。 +12 コロンビア

    「警察の質は国民の質」なんだよね??
    そうしたら、横暴な警察官がいるコロンビアやその他の国から
    横暴な国民に日本に来られても、日本が迷惑するので来ないでいただきたいと思います。
    [ 2020/07/29 09:03 ] [ 編集 ]
  305. そりゃあ、交通違反なら警察官も対応がやわらかいだろ、
    窃盗、強盗、薬物、極端に言えば暴力団相手なら、
    警察が暴力団にみえる事もある。

    黒人デモの原因になったジョージフロイドは、窃盗、強盗、薬物の前科があり、警察の対応は仕方なかったと思う。
    黒人の死は事件ではなく事故だろ

    そんな前科持ちの銅像を作るとか狂ってるぜ。
    親日テロリスト安重根を崇める韓国と同じだ。
    [ 2020/07/29 09:03 ] [ 編集 ]
  306. その前にアメリカで黒人に殺される警察官の数を見てこい
    民度はお互いの上で成り立つ
    まぁ最近工作員みたいな変なの多くなってデモで警官に中指立てるような女もいるけどね
    [ 2020/07/29 09:04 ] [ 編集 ]
  307. 外国人だと問題起きるからな
    [ 2020/07/29 09:07 ] [ 編集 ]
  308. 日本はまあ銃がない前提での対応ってのもあるだろうし
    アメリカの警察は常に命の危険と隣合わせってのもあるだろうから
    [ 2020/07/29 09:12 ] [ 編集 ]
  309. こんな黒人御褒め殺しに浮かれるなよ
    アメリカの警官と違って人道的扱いをしてくれるなんて言ってるけど、本心は日本人を舐めてるし、本性は凶暴だ。
    アメリカの警官は凶暴な奴らに対峙して命の危険にさらされているからやらなければいけないだけ。
    年間100人から150人前後警官が殺されてる。しかも白人に殺されるより黒人に殺される警察官のが人口比と比べても多い。
    日本はその危機感がない杜撰な対応をしてるだけだ
    あの運動見ただろう。野蛮人だ
    [ 2020/07/29 09:18 ] [ 編集 ]
  310. それより交通法規守れよ
    [ 2020/07/29 09:25 ] [ 編集 ]
  311. 警察(というより白人)クソだからこっちの態度もそれなりになると貝抜かす奴らには来ないで欲しいとしか思えない
    違反しても警察が優しい〜じゃなくて違反しないようまず努めるべきだそういう社会は白人側は勿論黒人側だって歩み寄らなきゃ作れないのに
    [ 2020/07/29 09:29 ] [ 編集 ]
  312. 一旦停止やベルトとかで張られて捕まった交通違反者は
    警察から見ればお客様だからな。
    反則金と免許更新時のOBへの講習料で2回おいしいお得意さま。
    犯罪者かもしれないと思われたら態度変わるだろ。
    [ 2020/07/29 09:29 ] [ 編集 ]
  313. 鼻から下がロッドマンだな
    [ 2020/07/29 09:31 ] [ 編集 ]
  314. >>314
    >犯罪者かもしれないと思われたら態度変わるだろ。

    当たり前だろうそれは・・・
    [ 2020/07/29 09:33 ] [ 編集 ]
  315. 日本人に対して横暴な警官は普通にいるけどね。

    この前、22時ごろに自転車に乗って帰宅してたら
    「はい、ちょっとそこの人。こっち来て」
    ジェスチャーだけで路地まで来いと指示。
    手のひらクイクイさせながら「免許証だして」
    押しのけるようにしながら、
    「ちょとどいてー・・・(自転車の防犯)№は・・・」
    無線で確認。
    「いっていいよ」

    マジで何様だよ。
    [ 2020/07/29 09:37 ] [ 編集 ]
  316. > いかなる拘束も受けずにポケットに手を入れる事が出来たよ。
    > 命の危険を感じる事なんてなかった。

    このコメントは悲しいね
    [ 2020/07/29 09:39 ] [ 編集 ]
  317. あ、正確には
    「なんか身分証ある?出して」
    で免許証を出しました。
    [ 2020/07/29 09:40 ] [ 編集 ]
  318. この見た目の黒人相手では警察の方がビビリそうなw
    で、この見た目に反して礼儀正しいので安心して通常作業
    [ 2020/07/29 09:48 ] [ 編集 ]
  319. 黒人(英語)「…彼らの姿から学んでほしい」
    警官「説明して終わりなんで…」
    黒人(日本語)「はい」
    ↑かわいらしいw
    [ 2020/07/29 09:49 ] [ 編集 ]
  320. それはともかく、ルールを破ってすいませんと言おうな?
    全文では言ってるのかもしれんが

    ※320
    >この見た目の黒人相手では警察の方がビビリそうなw

    自分がそうだから他人もそうだと思いこんでる人かな?
    自分と他人は別の人格だと理解しようね?
    [ 2020/07/29 09:53 ] [ 編集 ]
  321. ※320
    >この見た目の黒人相手では警察の方がビビリそうなw
    お前とは違うんだよヘタレ
    [ 2020/07/29 09:54 ] [ 編集 ]
  322. ポケットに手を入れることができると言ってるように、銃がないのはでかい。
    銃があるとかないとかいう問題じゃない国もあるだろうが。
    [ 2020/07/29 09:56 ] [ 編集 ]
  323. 「日本は警察に抵抗したり暴言を吐く人が少ない。」

    ANTIFAメンバーのクルド人活動家聞いてるか?
    お前への皮肉だぞ
    [ 2020/07/29 10:01 ] [ 編集 ]
  324. 一般人が銃を持てないようにすれば大分ましになると思うよ
    [ 2020/07/29 10:06 ] [ 編集 ]
  325. 「ありがとうごございます」
    じゃねーがw
    反省しろよw
    [ 2020/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
  326. >>317
    お前こそ治安維持をちゃんとやってる警官に向かって何様だよ
    文章からして敬意がないゴミだし、どうせお前の態度も悪かっただろ
    [ 2020/07/29 10:13 ] [ 編集 ]
  327. アメリカに帰って訴えたらいいのに
    黒人なんか日本にいらん
    コロナで正体ばれたよ
    [ 2020/07/29 10:20 ] [ 編集 ]
  328. >>何も分かってないな。
    >>市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    >>そのことはちゃんと統計が証明してる。 

    そりゃ善良な市民が銃を持たずに犯罪者ばかりが銃を持てば、銃犯罪は増えるに決まってるだろ
    犯罪者の手に銃が容易く渡ってしまう社会で、善良な市民が自衛のために銃を所持した結果として犯罪率が減っただけだろ
    [ 2020/07/29 10:22 ] [ 編集 ]
  329.  
    日本はダッシュボードから拳銃取り出して撃たれたりしないしな
    この辺は国の在り方の問題でもある
    [ 2020/07/29 10:26 ] [ 編集 ]
  330. 君たちはアフリカで生まれるべき民族
    神が授けた正しい土地があるはずだ
    [ 2020/07/29 10:29 ] [ 編集 ]
  331. 高圧的な警察もいるかもだけど
    基本優しいよ・・・

    違反の時優しすぎて逆にめっちゃ反省するからな
    [ 2020/07/29 10:42 ] [ 編集 ]
  332. こんなので大ニュースになる時点で
    アメリカはなんか悲しいねぇ。。
    [ 2020/07/29 10:42 ] [ 編集 ]
  333. >何も分かってないな。
    >市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    >そのことはちゃんと統計が証明してる

    は?
    [ 2020/07/29 10:45 ] [ 編集 ]
  334. 外国人でありながら日本で働いて車を持っている人は
    悪人じゃクリアできない日本の滞在条件を満たしている訳だから
    その時点でフィルターはかかっているよね。
    [ 2020/07/29 10:49 ] [ 編集 ]
  335. 分かってない奴多すぎ

    日本の警官の対応が易しいのは、現在の日本で暴れる外人が居ないから。
    もし、アメリカの様に逃走されたり、銃で応戦されるようになれば
    アメリカの警察と同じ対応になる
    [ 2020/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
  336. 職質が差別だと外国人はうるさいが
    日本じゃ職質されても笑顔でありがとで終わりだしな
    [ 2020/07/29 10:59 ] [ 編集 ]
  337. 日本人が拉致されているのが分かっていても
    警察は何もしななかったよ
    日本の警察は優しいよ(棒)
    [ 2020/07/29 11:00 ] [ 編集 ]
  338. 銃所持率の高い地域ほど犯罪率が低いとか言ってるひとは根拠となるデータを出してほしい。以前、全米ライフル協会が銃を持つほど安全に!とか言って提示していたデータは不自然な特定期間を抜き出した統計だった。前後の期間をグラフに組み入れると結論が逆になるというやつ。統計はそうしたごまかしがないかを常に意識して確認しないといけないので、統計的にと言っても信用が置けない。
    [ 2020/07/29 11:03 ] [ 編集 ]
  339. 警察に驚く前にUターン禁止を違反した事を反省しよう。
    しなくていい違反なんだから道交法を無視したって事でしょ。
    自分が黒人全体を貶めているって事を意識して普通よりも強く反省してほしい。
    [ 2020/07/29 11:05 ] [ 編集 ]
  340. そもそも日本じゃ黒人が武装したり暴れたり、日常的に警官撃ったりしないからな
    日本の警官の立派な仕事を褒めるのは良いことだけど、アメリカの警官の悪いとこだけ叩くのはフェアじゃないよ
    もし日本で日常的に銃犯罪が起きるようになったら、アメリカの警官が起こすような暴力事件と同じことが日本でも起きるよ
    [ 2020/07/29 11:06 ] [ 編集 ]
  341. アメリカでは消防士に比べて警察官はぜんぜん敬意をうけない職業。
    警察官としての教育も受けていないから仕事が雑だから。
    だから、刑事訴訟法で警察官が無茶苦茶なことをして逮捕や取り調べを受けた場合は、警察がやったことは違法、取り調べた内容は審議にかかわらず証拠としては認めない、というように警察へのサンクションを行うことになる。
    [ 2020/07/29 11:11 ] [ 編集 ]
  342. 最近の動画っぽいな
    マスクくらいしなさいよ
    [ 2020/07/29 11:17 ] [ 編集 ]
  343. まぁ、銃が蔓延している社会かどうかと、アメリカはコロナでもそうだけど他人に指図されるのを嫌がる傾向があるからねぇ
    日本は殆どの人が警察の「お願い」に強力的だし、危ないもんをあんまり持ち歩いてないから対応が違うのも仕方ない
    [ 2020/07/29 11:19 ] [ 編集 ]
  344. >>335 ※335
    NRA(全米ライフル協会)のプロパガンダだからな。
    多少の地域で、銃器所有率が高い地域の方が犯罪発生率が低いということはあるかもしれない。反対に、銃器所有率が高い地域の方が
    殺人発生率が高いというデータもある。

    まあ、この点についてはアメリカではある種の「万人に対する万人の闘争」状態を肯定して、市民が自衛のために武装する権利を認めてるからな。日本みたいに豊臣政権が刀狩りを行い、徳川政権で元和偃武を宣言して、民衆が武器を持たない時代が400年以上続いている日本と比較することはできん。
    [ 2020/07/29 11:20 ] [ 編集 ]
  345. 戦後、某民族がやりたい放題に、成す術も無かった日本警察
    [ 2020/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
  346. キップ切られた時に警官が同郷で
    書類書きながら優しく話してくれたのは良い思い出
    [ 2020/07/29 11:32 ] [ 編集 ]
  347. 警官の態度が悪いとか言う奴は自分の態度が悪いのだ
    [ 2020/07/29 11:34 ] [ 編集 ]
  348. >>328
    普通にその警官は態度悪いと思うし、>>317の態度が悪ければすぐに「いっていいよ」とはなってないだろう。

    市民に対して敬意を払ってない警官に、市民は敬意を払えってお前もちょっとおかしいぞ。
    [ 2020/07/29 11:39 ] [ 編集 ]
  349. 社会の基盤が違うんだから簡単に比較して日本は素晴らしいとか言うのやめてくれよ
    [ 2020/07/29 11:39 ] [ 編集 ]
  350. >警官の態度が悪いとか言う奴は自分の態度が悪いのだ

    これが真理だと思う。
    何度か警察にお世話になったことがあるけど(犯罪じゃないよw)、対応してくれたお巡りさんはみんな優しい人だった。
    完全に舐め腐った態度の相手なら誰だってそれ相応の態度になるでしょ。
    銃社会のアメリカだって、相手が武装していることを想定した上で高圧的な態度になるのかもしれないし、社会の土壌が違うのに日本と比較してアメリカを下げるのは理不尽だと思う。
    [ 2020/07/29 11:48 ] [ 編集 ]
  351. 銃社会じゃないから
    銃社会じゃないから

    取り締まる側も逆ギレで殺される身の危険を感じなくて済むし
    麻生の言うように、本質は環境と民度の違いだわ
    すぐ暴れてむかって来るようなのが大勢いる国じゃ日本人の警官だろうと自己防衛は必須
    [ 2020/07/29 11:54 ] [ 編集 ]
  352. ネットが普及する前は、日本の警察もかなり高圧的だったよw
    [ 2020/07/29 11:54 ] [ 編集 ]
  353. >>352
    99%の警官はまともだけど、残念ながら最初から高圧的な警官もいるのは事実だよ。

    免許センターに免許更新に行った時、入り口入ってすぐの所で整理要員?として立っていた警官に、目があってすぐに顎でクイッとされながら「そっちに並べ」と言われたことがある。
    自分の見た目はチンピラとかじゃなく、ヒャダインみたいな黒髪陰キャ系。

    勿論、何回か更新は行ってるが、そういう警官は後にも先にもその人だけだったけど。
    [ 2020/07/29 11:56 ] [ 編集 ]
  354. なんか違う
    [ 2020/07/29 11:58 ] [ 編集 ]
  355. いや…あんな黒人のあんちゃんが顔出したら日本の警察官のほうがビビるやろ…
    案外白人のアメリカ警察も黒人を怖がってんのかもな
    [ 2020/07/29 11:58 ] [ 編集 ]
  356. 日本では警察官はみんなこんな感じですよ。違反切符切られたのはお気の毒だけど、事故にならなかったと思えばいい勉強ですね。怖そうに見えるのに、礼儀正しくて可愛い!彼みたいな人なら日本人は好感を持ちますよ。
    [ 2020/07/29 12:04 ] [ 編集 ]
  357. 自分が違反切符を切られた時
    少しムッとした態度だったと思うけど
    お巡りさんは我慢強く丁寧に応対してたな
    [ 2020/07/29 12:14 ] [ 編集 ]
  358. 笑顔で優しかったら違反切符を切られたり逮捕されてもいいやって話にはならないし、仲間が笑顔で次から次へと逮捕されていっても嫌だろうと思う。結局は「法律はきちんと守ろう」そして「納得行く法律を作る政治家を選ぼう」ってとこに行きつく。
    [ 2020/07/29 12:18 ] [ 編集 ]
  359. アメリカの対応は犯罪者の屑達が積み上げたものの結果だろ
    警察の対応より、警察に止められたときに素直に
    従うよう同胞に向けて発信しろよ
    [ 2020/07/29 12:19 ] [ 編集 ]
  360. 黒人たちはこの件で日本が素晴らしい日本に行こうとなるのではなく前提として交通違反を行っているという点をみるべきだね
    むしろこの動画こそなんで黒人がそういうふうに見られるようになったのかの証左でしょうに
    [ 2020/07/29 12:25 ] [ 編集 ]
  361. これで日本はすごいとかちょっと違うんじゃないか
    [ 2020/07/29 12:26 ] [ 編集 ]
  362. オーストラリア警察密着とか、アメリカの駐車違反取締係(警察じゃなく委託を受けた一般人がやってるっぽい)とか
    たまにテレビでやってるけど高圧的じゃないけどなあ
    [ 2020/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
  363. というかまず違反すんなよ。
    自分のこんな動画上げれることにちょっと違和感を感じる。
    [ 2020/07/29 12:29 ] [ 編集 ]
  364. 乗ってる車を見れば、アメリカの警察だって
    「こいつはヒップホップの有名人かもしれない」
    と丁寧になるんじゃないの
    [ 2020/07/29 12:30 ] [ 編集 ]
  365. まず違反するなって事を言いたいのと
    銃社会のアメリカで同じ事をするべきという話にも異論がある
    [ 2020/07/29 12:32 ] [ 編集 ]
  366. 相手が銃を所持していないことが大前提の日本と、相手が銃を所持していることが大前提のアメリカと比べられてもね。
    [ 2020/07/29 12:35 ] [ 編集 ]
  367.  
    この人が違反の事実を受け入れちゃんとした態度を取ってたのが大きいんじゃないかな。なぜだか高圧的にくる警官もいるし。でも人種で態度が変わるわけじゃない
    しかし、これが話題になるって軽微な違反でも命の危険を意識するってことか…。これは警官側もそうなんだろうけど、確かに辛い状況だよね。その不信感の循環ってどうしたら良くなるんだろう
    [ 2020/07/29 12:42 ] [ 編集 ]
  368. 取り調べる相手がどのような精神構造や礼儀や文化的琴線を持っているか判らない中に在って、武器の所有が普通に行われている状態で、自身の身を最低限守るには、攻撃を与える手段を事前に封じることが優勢ンされるだろ?

    日本は、少なくとも、相手が銃を持っている可能性が極端に低いから、警官はこのように接することができる。しかも、警官は銃を所持している。

    今はどうか知らないが、英国のスコットランドは警棒以外銃を所持しない伝統があった。
    [ 2020/07/29 12:52 ] [ 編集 ]
  369. 日本の警官が丁寧で優しいのは日本でそれほど凶悪犯罪が少ないからだよ
    海外の人達はまず日本の警官を凄いと絶賛する前に
    自分たちの国の治安の悪さと犯罪率をよく考えるべきでしょ
    何が日本に生まれたかっただよ素行の悪い外国人に来られたら迷惑だわ
    [ 2020/07/29 12:55 ] [ 編集 ]
  370. アメリカで今起きているデモは中国共産党に扇動されてるからね。
    放火、投石、略奪、不法占拠
    あんなのただの暴動。
    [ 2020/07/29 12:56 ] [ 編集 ]
  371. 高圧的な警察官には出会った事ないわ。まあ自分はビルの管理人だし何時も通報する側だからってのもあるけど。

    つーか警察官に声を掛けられる段階で自分が「不審者」なんだと気付こうや。小売店の売り子だって店に来る人は基本的に万引き犯だと思ってるんだぞ。トートバッグ提げて長時間いたら確実に要監視対象だ。

    職質を頻繁に受ける人は鏡をよく見ようなw
    [ 2020/07/29 12:59 ] [ 編集 ]
  372. 30年くらい前は、今考えたら高圧的な警察官は普通にいたし、日常的にいすぎてあまり気にもしてなかったわ。
    本格的にネットと録音機能が向上しだした20年位前から急激に減ったというより、マニュアル口調に変わった印象。
    [ 2020/07/29 13:05 ] [ 編集 ]
  373. 悪い、神奈川県警に茶吹いた。

    とりあえず善良な警察官の皆さま、お仕事ご苦労様です。
    [ 2020/07/29 13:12 ] [ 編集 ]
  374. まぁ銃持ってたら日本の警官でも射殺されるけどな
    [ 2020/07/29 13:21 ] [ 編集 ]
  375. 警察官になった同級生が「住民が敬語で話かけてくる事も多いから、勘違いしだす奴もたまにいる。」と言ってた。
    まあでもそれは警官だけじゃなく、教師や他職業でもいるから、結局はその人自身の人間性なんだろうけどね。
    [ 2020/07/29 13:27 ] [ 編集 ]
  376. >いかなる拘束も受けずにポケットに手を入れる事が出来たよ。
    >命の危険を感じる事なんてなかった。
    >繰り返すが、命の危険を感じる事なんてなかったんだ。

    いや、いや、おまいさんの国のイニシャルがおかしいんだよw
    ただ、今の日本の警官は頼りない感じ。
    [ 2020/07/29 13:39 ] [ 編集 ]
  377. こんなことで感動しなきゃならんなんて哀れだ
    日本人は人の悪意に慣れきってないだけのこと
    逆に相手が周到なガチの悪人なら警官は一方的に敗北するしかない
    警官の信頼を市民が裏切らない限りはこのシステムは変わらないだろう
    路上の無人販売所と同じ、これを維持するかどうかはお前が決めるんだ
    [ 2020/07/29 13:42 ] [ 編集 ]
  378. 銃社会じゃねーからだろ
    日本人だって相手が銃を持ってる可能性があればポケットに手を入れさせねーよ
    [ 2020/07/29 13:48 ] [ 編集 ]
  379. 身振り手振りがでかすぎるんだよ外人は
    もっと落ち着いて話そうよ
    [ 2020/07/29 13:49 ] [ 編集 ]
  380. 勘違いしてんじゃねぞ黒人の犯罪の多さを嘆けよ
    [ 2020/07/29 13:53 ] [ 編集 ]
  381. とりあえずサングラス外せや
    礼儀を知れよクロカス
    [ 2020/07/29 13:56 ] [ 編集 ]
  382. 何でも良いけどマスクしろよ。
    近所のスーパーに来る黒人さん達はちゃんとマスクしてるぞ。
    [ 2020/07/29 13:58 ] [ 編集 ]
  383. 2ヶ月で警察官になれちゃうのはヤバいでしょ
    [ 2020/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
  384. 犯罪者を英雄にしたて上げて喜ぶとか
    そういうとこやぞ
    大多数は何がおかしいか一生理解しないままタヒぬんだろうな
    [ 2020/07/29 14:01 ] [ 編集 ]
  385. 凄い車に乗ってるな。
    オープンカーだけど何だろう?
    赤い革シートってだけで高級車っぽい。
    [ 2020/07/29 14:06 ] [ 編集 ]
  386. 武器を持つことを禁止してるからだよ、
    銃刀法で、持ち歩きを禁止している事が全ての国民に浸透しているから、
    刺されるとか、撃たれるという事をまず考えなくていいから、ポケットの手を入れても過剰に反応しないんだと思うが。

    これが日本も銃規制がなくなったら、ポケットに手を入れないでくださいって言うよ
    [ 2020/07/29 14:18 ] [ 編集 ]
  387. 神奈川県警ひどい言われようだがどこの警察も一緒やで…
    警視庁は己がチャリンコでも違反車追っていく度胸はおみそれしますが県警は目の前でたまたまいい感じに違反したのだけ捕まえるからなー。
    右折禁止で捕まえてる脇を一通逆走が禁止経路から左折しても捕まえないのを歩行者としてみてた時は「おい神奈川県警!」だったけど
    [ 2020/07/29 14:26 ] [ 編集 ]
  388. そりゃ、日本じゃポケットから拳銃出す人なんて普通いないからな。
    アメリカにはヒデヨシが必要だったのかもな。
    [ 2020/07/29 14:27 ] [ 編集 ]
  389. 警察と市民の民度はイコールなんだよ……
    どちらか一方だけが横柄で暴力的だなんてことはないんだよ……
    [ 2020/07/29 14:32 ] [ 編集 ]
  390. 黒人は「法律が白人中心に都合の良いようにできているから何も出来ない」と言う。それなら法の及ばない未成年期や社会とは関わりのない部分、ようはプライベートで努力するしか無いよね。人種差別に関しては、日本は過去にやるだけのことはやった。黒人は喧嘩してるだけじゃないのかい?
    [ 2020/07/29 14:37 ] [ 編集 ]
  391. この距離で人と喋る時はマスクしようぜ
    [ 2020/07/29 14:37 ] [ 編集 ]
  392. ■ 何も分かってないな。
      市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
      そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ


    銃を所持してる人間と所持していない人間では、前者の方が明らかにトラブルに巻き込まれやすく、死亡率も高い
    っていうアメリカの統計をナショジオだったかディスカバリchでで見たわ。
    [ 2020/07/29 14:38 ] [ 編集 ]
  393. アメリカの場合、職質も命がけみたいだしな。
    [ 2020/07/29 14:44 ] [ 編集 ]
  394. 「無くならない」の理由は「あったほうが得だから」
    韓国の反日もそれで社会が回ってるように、黒人差別もすべてがそういう価値観もとに出来ている。探せば「黒人がいないと損だよね」ってことも多い。
    [ 2020/07/29 14:46 ] [ 編集 ]
  395. -
    抵抗しなけりゃいいだけ
    この前のあほなクルド人みたいなのもおるからな
    [ 2020/07/29 14:56 ] [ 編集 ]
  396. ※394
    まぁ重傷や死亡率見たら銃所持の方が圧倒的だろうからな
    銃所持支持派が一番触れられたくないところだが
    [ 2020/07/29 15:03 ] [ 編集 ]
  397. 自分を特別だと思うなよ
    黒も白も日本人も交通ルール守ればいいんだよ
    [ 2020/07/29 15:09 ] [ 編集 ]
  398. 生まれた国間違えたって黒人が白人で生まれてたら一緒になって
    黒人を差別してたろうよ
    [ 2020/07/29 15:10 ] [ 編集 ]
  399. まあ警察官のほうが緊張したろうな。
    黒人で高級車に乗ってる時点で怪しさ満載。
    何かの組織の人間と思われてもおかしくない。
    [ 2020/07/29 15:15 ] [ 編集 ]
  400. …害酷はポリ公も国民も民度が基本クソ以下だからな、
    真っ当な外国人少な過ぎんだよそもそも(呆れ
    [ 2020/07/29 15:29 ] [ 編集 ]
  401. アメリカ人はいちいち日本で驚かなくてもカナダ行けば分かるだろw
    [ 2020/07/29 15:30 ] [ 編集 ]
  402. でも沖縄とかで座り込みしている系統の人種は
    警察が強行出来ないのを良いことに
    やりたい放題
    法に則って取り締まりしたらその家族や職場に危害を加えるってのが実際にあったからな
    アメリカみたいにパトカーカメラに写っていればある程度の実力行使も良いんじゃないのかって思う
    [ 2020/07/29 15:41 ] [ 編集 ]
  403. 賄賂が通用しない世界でも珍しい国だしな
    [ 2020/07/29 15:43 ] [ 編集 ]
  404. 普通じゃん、というか世界中これがスタンダードであってほしいわ
    あーでもこんな環境から問題を作ろうとした外国人さんもいたっけ…
    [ 2020/07/29 15:54 ] [ 編集 ]
  405. 日本で交通違反をしたって命の危険なんかあるわけがない
    それより反則金(または罰金)の方がよっぽど気になる
    ちなワイが地元の県警に寄付した最高額は8万円
    一般道で43キロオーバー、一発免停、ただし1日講習で回復
    でも寄付金8万円は痛かった
    [ 2020/07/29 15:57 ] [ 編集 ]
  406. ※407のようなおかしい日本人もいる
    [ 2020/07/29 15:59 ] [ 編集 ]
  407. 交通法規は守らないわマスクはしないわ
    日本にちゃんと居住する気がないなら帰国して下さい
    凄く迷惑
    日本は無関係なんだから
    本邦をだしにして人種差別問題絡ませるなよ
    [ 2020/07/29 16:03 ] [ 編集 ]
  408. 「銃の所持率が高いほど犯罪が少ない」のは、アメリカの州の話だろ? アメリカで一番犯罪が少ない州より、日本の治安一番悪い県の方が絶対犯罪少ないからな。今更銃を全廃なんかできないだろうし、同情はする。刀狩りして半世紀もすれば結果は出るんだろうけど、その間に犠牲者はそれなりに出るわな。
    [ 2020/07/29 16:24 ] [ 編集 ]
  409. 日本でも馬鹿共(若者)の間で
    バタフライナイフとか流行った時期は警察さんピリピリしてたけどな
    おかげで、とばっちりで職質受けた社会人としてはいい迷惑だったわ
    まぁ、ピリピリしてたからこっちも態度が悪くなったが
    後々ご苦労様だなぁとは思ってたもんだが
    [ 2020/07/29 16:30 ] [ 編集 ]
  410. 警官も市民の中から出てくるわけで、元の母体の市民がどの様な人達かによって警官がどの様な奴か変わってくるだろ
    [ 2020/07/29 16:42 ] [ 編集 ]
  411. 俺がアメリカ行けばアジア人として扱われるだろうが、その俺が職質受けてポケットに手を入れたら警戒されるだろうよ。偏見というより経験に頼った傾向でしかなく、本命の問題は格差に他ならずNHKは結局正しかったという話で、そのNHKを批判してた毎日新聞や東洋経済新報社が間抜けという話、東洋経済に至っては暴力肯定する黒人の記事すら載せてたからな。異常だわ左翼メディアの神経疑う矛盾はさ。どの口でよそ様批判してんだか、日本人女性を国際的に貶めた毎日新聞の責任者を降格ではなく昇格人事って異常な病的処分下した最低の新聞社はやっぱり成長してないってこったな。
    [ 2020/07/29 17:02 ] [ 編集 ]
  412. 銃の問題だけじゃないと思うよ。
    江戸時代迄は、皮多身分も脇差しを携帯する権利があって、脇差しの抜き打ちなんて拳銃の早打ちと同じ速さだもん。

    武器の卑怯な使用を道徳的にも法的にも容赦無く罰するという文化も重要だと思うのね。

    社会的な地位や影響力がある人物の家庭でも一般家庭に銃が無い状況はいいことだけでは無いと思うよ。
    [ 2020/07/29 17:32 ] [ 編集 ]
  413. 見習えという言葉の軽々しさ
    自分自身も省みる意思が無いなら傲慢なだけだね
    [ 2020/07/29 17:38 ] [ 編集 ]
  414. 作戦変更ってか?
    [ 2020/07/29 18:06 ] [ 編集 ]
  415. まあ、日本の警官は外人相手だとやたらと優しくなるからな。
    特に白人と屈強そうな黒人には。
    日本人やアジア人には厳しいで。警棒ちらつかせるし。
    [ 2020/07/29 18:09 ] [ 編集 ]
  416. 小学校に上がってまもない頃までは警察署の前通るのが怖かった。
    奇声に雄たけび、竹刀でバンバン叩く音。剣道と言う物である事を知ってホッとした記憶。それまでは中に連れていかれたら生きて出てこられないと本気で勘違いしてたから。
    [ 2020/07/29 18:21 ] [ 編集 ]
  417. アレが日本人なら

    警察から始動されてる時にニコニコしたり
    動画撮影したり

    あなたはやさしいね。なんて言ったりしないで

    ひたすら反省の意を表するだろうね
    [ 2020/07/29 18:24 ] [ 編集 ]
  418. ホムセンで6万円出せばだれでも銃を変える国の人間からしたら、日本の警察官は全員優しく見えるだろう
    [ 2020/07/29 18:27 ] [ 編集 ]
  419. ■ 何も分かってないな。
      市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
      そのことはちゃんと統計が証明してる。 +11 アメリカ

    アメ公それは逆やで
    銃を持たないと治安を維持できない事が異常なんやで
    [ 2020/07/29 18:30 ] [ 編集 ]
  420. そりゃ訳の分からない外人が撮影し始めたら警戒して余計なこと言わないようにするよw
    つーかマスクせい
    [ 2020/07/29 18:56 ] [ 編集 ]
  421. この黒人の民度も高いからこうなっただけで
    警察に呼び止められるなり中指突っ立てて「ファッキンJAP!!」とか言おうものなら、米国程でないにせよ荒っぽい対応されたかもよ?

    言うても暴力には出ないだろうけども。
    [ 2020/07/29 19:32 ] [ 編集 ]
  422. 警察や消防、軍隊や一労働者にまで礼節を求めるのはむしろ日本の狂った一側面だと思うけどね
    [ 2020/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
  423. いや、平和な日本といつ撃たれるか分からんアメリカを同列に語るのは卑怯だろ?
    本当に無茶苦茶言いよる、同じ様にしたいなら銃を廃止してみろ
    [ 2020/07/29 19:47 ] [ 編集 ]
  424. 警察は優しくてもマスク警察の方はどうだか...
    [ 2020/07/29 19:59 ] [ 編集 ]
  425. 欧米人『日本は差別的』
    [ 2020/07/29 20:03 ] [ 編集 ]
  426. 田舎に住んでるからUターン禁止の道路ってあんまり見ない
    [ 2020/07/29 20:05 ] [ 編集 ]
  427. アメリカの警官を庇うつもりはないけど、やっぱり銃でしょ
    見ず知らずの人がポケットに手を入れることは
    自分の命が危険にさらされてることなんだなってここ見るまで思ってもみなかったわ
    [ 2020/07/29 20:12 ] [ 編集 ]
  428. そういや三峡ダムの件以降、BLM?の主張が弱まってないか?
    [ 2020/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
  429. ※125
    それ災害の危険性込みのランキングだよ
    [ 2020/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
  430. >■ 地元の警察の横暴さには耐えられないって人は、
    >  日本に行った方がいいのかもしれんな。 +12 コロンビア

    そもそも警察のお世話になるような人は来るなよ
    [ 2020/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
  431. ルー大柴みたいになっててワロタww
    [ 2020/07/29 21:11 ] [ 編集 ]
  432. 外国の車の免許持ってても日本で教習所通わせて新しく取らせるべきろ
    交通ルールとか全然分かってないやつばっかりやぞ
    [ 2020/07/29 21:34 ] [ 編集 ]
  433. 何甘っちょろい事やってんでよ
    この新米警察官は!!!!!
    [ 2020/07/29 21:47 ] [ 編集 ]
  434. 銃社会じゃそりゃ無理やろ
    いきなりいつ撃たれるかわからないのだから
    [ 2020/07/29 21:50 ] [ 編集 ]
  435. まあ、しかしさあ… この黒人の方もアメリカで警官の交通取り締まりを受けたら同じ態度では対応できなかっただろうな。
    結局さあ…双方にリスペクトが有るか不信感しかないかの違いだな。
    アメリカでは警官が横暴で差別的(と言っても黒人の警官も多いんだが)で、
    警官に言わせれば黒人の犯罪が多いんだからそれなりの見方をするし、ドッチモドッチモだな…
    まあ、アメリカのシステムに限界があるから… 単民族国家とは違うからな。
    それもこれも白人共の度し難い有色人種への蔑視ゆえだが…
    しかし、そんな根拠皆無の優越感、蔑視の根拠が日本人共のせいで揺らいできた。
    そこに同じ「有色人種」の中華が絡んできて力関係が逆転しつつあるから益々混沌とした情勢に為っているよな。
    欧米人共のそんな苛立ちを全部、中華に向けて今回のコロナの件の落とし前を付けさせれば奴等も少しは溜飲が下がり精神的な余裕ができるかも知れないな。
    それでさあ…黒人は黒人で差別されてきた事をアドバンテージとしている場合でも無いだろ?
    100年はかかるかも知れないが地道にやるしかないな。
    [ 2020/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
  436. 高圧的な態度だったとしても外人からしたら大したことないのかもね。
    勝手に動画まで上げちゃって
    途中でベラベラ説明いれるなんて、こっちからしたら信じられない。
    神妙な素振りさえできないんだね
    [ 2020/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
  437. マスクしてない時点で終わっとるわコイツ
    [ 2020/07/29 22:19 ] [ 編集 ]
  438. 言いたいことはわかる。
    でもやはり警察の質は国民の質というのは合ってると思う。

    動画がいつ撮られた物かわからないので断定できないが、警官がきっちりマスクしてるところを見ると恐らくコロナ流行時期だろう。
    コロナ流行時期に撮られた物ならまずマスクをしっかりしろと思う。
    万が一を考えて他者へうつさないよう、うつらないよう気をつけるべき。
    そういう一人一人の小さな行動の積み重ねが国民の質に繋がってると思う。
    [ 2020/07/29 22:28 ] [ 編集 ]
  439. アメリカではポケットから何が出てくるか分からないからな
    仮に日本人がアメリカでやらかしたとしても
    いきなりポケットに手を突っ込んだら止められるんじゃないの?
    [ 2020/07/29 22:35 ] [ 編集 ]
  440. 中韓人の暴力団等犯罪者は悪質なので充分安全に注意して厳重にしっかりと対処して頂きたいです。
    [ 2020/07/29 23:18 ] [ 編集 ]
  441. マスク警察の方が厳しいなw
    俺だって一人で運転してるときはマスクしないし、
    警察に止められても、乗ったまんまならいちいち付けないね。
    [ 2020/07/29 23:20 ] [ 編集 ]
  442. 「相手が銃持ってる」可能性がほとんどゼロだから
    こういうお巡りさんのあり方が可能なんであって
    [ 2020/07/29 23:30 ] [ 編集 ]
  443. あっちの取り締まり動画見てると、結局は相手に応じた対応してるだけに過ぎんと思わざるを得ないよ。
    反抗的な人間には厳しく、従順な人間はそれなりに丁寧に対応してる。

    過度な力を行使してくる市民が居る以上、警察はそれ以上の力を保持し行使できなければ治安は守れないという自明の話なのにな。
    [ 2020/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
  444. マスクしろよ
    [ 2020/07/29 23:40 ] [ 編集 ]
  445. 当たり前だ、警察官だって銃で撃たれる可能性が限りなくゼロだからこそ、命の心配せずに取り締まりが出来るんだよ。
    アメリカだと、逮捕される側が銃を持ってる可能性が高いから、命大事な対応されるに決まってるでしょう。
    命の危険を感じる理由をちゃんと考える事も出来ない外国人は、日本に来るな。
    そして、そもそも警察の厄介になるな馬鹿。
    [ 2020/07/29 23:44 ] [ 編集 ]
  446. 銃のありなしはでかいと思うが

    >市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低い

    これマジかよライフル協会の仕込みじゃねぇの?
    [ 2020/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
  447. それを言うべきは暴動起こして大騒ぎしてるやつらや
    [ 2020/07/30 00:25 ] [ 編集 ]
  448. 警察官が横暴だから治安が悪くなるんじゃなくて治安が悪いから横暴になるんだよ
    [ 2020/07/30 01:10 ] [ 編集 ]
  449. 警察のお世話にならない素行を心がける考えはないんかこいつら
    [ 2020/07/30 01:41 ] [ 編集 ]
  450. とりあえずこの外人はマスクをするべき
    [ 2020/07/30 02:36 ] [ 編集 ]
  451. たぶん、ほぼ単一民族で構成されている国だからだと思う
    同じ東洋人同士でも摩擦が起こるのに、肌の色の違う移民なんか受け入れたら終わり
    [ 2020/07/30 02:57 ] [ 編集 ]
  452. 安倍自民が移民進めているから将来はどうなるか分からんけどな
    中国や反日朝鮮南のビザ免除するなんていかれてるわ安倍自民
    [ 2020/07/30 03:19 ] [ 編集 ]
  453. 違反切符切られてるのにヘラヘラしながら動画撮るガイジンとか
    この動画なんか普通に薬でラリってそうで怖い
    薬物検査のチェック入らなくてよかったね
    [ 2020/07/30 03:20 ] [ 編集 ]
  454. 日本の警察だって包丁で切りつけられたりすれば肩に撃ちこむからね?
    [ 2020/07/30 03:33 ] [ 編集 ]
  455. アメリカドラマ見てると、反射神経で銃撃たないと死ぬ

    ぬるい日本人は対応できないやろ
    移民国は問題ありすぎだけど、あめり
    [ 2020/07/30 04:00 ] [ 編集 ]
  456. アメリカの警官はいつも命の危険を感じながら仕事してるんだな
    [ 2020/07/30 04:43 ] [ 編集 ]
  457. この外国人さんがやさしいと言ってる警察官の所属が日本でいちばん無能のレッテル貼られてる神奈川県警なのが草
    [ 2020/07/30 05:28 ] [ 編集 ]
  458. Uターンされたほうは命の危険を感じたかもな
    [ 2020/07/30 07:09 ] [ 編集 ]
  459. こんなことで感激している姿をみると本当につらく悲しい思いをしてきたんだなって思う。どれだけ今まで恐ろしい思いをしてきたんだろうって思うわ。
    [ 2020/07/30 07:29 ] [ 編集 ]
  460. 駄菓子菓子
    裏でコソコソと悪事する事が得意なのは日本国民特有の事例
    [ 2020/07/30 07:52 ] [ 編集 ]
  461. 日本語しゃべれる位に滞在してるくせに
    自撮りとか
    難癖つける気いっぱいなんだろうね
    トラブルは国帰ってからやれや
    [ 2020/07/30 07:59 ] [ 編集 ]
  462. いまや、BLMは滞在国でクレームつける
    良い口実なんだろう
    やっかいな連中だよ
    [ 2020/07/30 08:00 ] [ 編集 ]
  463. これで自国の警官に文句言ってるやつらはどうせ日本に来ても何かしらにけち付けたくなる奴らだろ

    絶対来るな
    [ 2020/07/30 08:35 ] [ 編集 ]
  464. Uターン禁止なら分かってやってただろうから警察に止められても素直に従うしかないね、
    たまに見通しの良い交差点で一時停止違反で張ってるときあるけどあれに捕まったら俺だったら警官に嫌味言いまくってるわw
    [ 2020/07/30 11:45 ] [ 編集 ]
  465. 警察官の態度よりそれぞれの国の市民の態度に注目しろよ
    クソみたいな人間が多いとこじゃそれを相手にする警察官もそこから選ばれる警察官も酷い態度になるだろ
    [ 2020/07/30 13:10 ] [ 編集 ]
  466. この黒人さんみたいに警察に止まれと言われたら素直に従って
    過ちをみとめ素直に反省したら、アメリカの警察だってすぐに拘束しようなんて習慣なくなるよ。
    アメリカの黒人の多くは警察に止まれと言われても逃げるし、
    下手すりゃ銃を警察にうってくるじゃん。
    それが既にデモに乗じた略奪行為によく現れてる。
    結局は民度。日本でも逃げたら捕まえるために追うし、拘束もするから。
    [ 2020/07/30 13:42 ] [ 編集 ]
  467. 何処とは言わないが特定東アジアがドンドン先鋭化してるから
    正直テーザー銃くらいは米から輸入して携帯して欲しいと思ってるわ
    特に都会
    [ 2020/07/30 14:56 ] [ 編集 ]
  468. アメ人はあほみたいにキリスト教を妄信してるのに
    あの道徳観のなさ
    [ 2020/07/30 15:31 ] [ 編集 ]
  469. 犯罪者が実際に銃を取り出したのを確認してから対応したんじゃ遅い。
    アメリカの警官はほんと大変だと思うよ。
    ちょっとした職質ですら命懸け。

    抵抗した犯罪者が急に銃やナイフを出すことだってある。
    そうならないようにしっかり取り押さえると、警官が白人で犯罪者が黒人なら差別扱い
    [ 2020/07/30 15:33 ] [ 編集 ]
  470. ※468
    甘い、人種・性別・年齢に関係なくポケットやダッシュポケットに手を伸ばしたとたんに撃たれる可能性はあるし、撃たれても文句言えないってことになってるんだよ
    完全に銃社会の弊害、日本の警官が平和的に職務を実行できるのは、相手が銃を持ってないのがほぼ確実、凶器所持やむやみに凶器を使用する輩も少ないから
    で、黒人の多くが逃げるってソースやデータはどこにあるんだ?
    白人や他の人種は銃を撃たないってデータは?
    [ 2020/07/30 15:38 ] [ 編集 ]
  471. 軽微な交通違反程度で銃や刃物を取り出す国がそもそもおかしいだろ
    日本人なら抵抗した方が割に合わないと知っているからな
    抵抗した方がプラスに働く自国を恥じろ
    [ 2020/07/30 15:52 ] [ 編集 ]
  472. 日本だと市民は目に見える武装はしないけど
    ときどき刃物所持したヤバいのがいるしね
    警察官ってだけで恨みを持たれてるのは世界共通だろうけど
    暴力で解決したいときもあるだろうな
    大変なお仕事、感謝してます
    [ 2020/07/30 16:17 ] [ 編集 ]
  473. この人がまずやるべき事は反省だろうに…
    [ 2020/07/30 17:02 ] [ 編集 ]
  474. マスク警察とからかう奴がいるが
    マスク拒否で看護師二人を感染させたニュースしらないのかねえ
    [ 2020/07/30 17:57 ] [ 編集 ]
  475. まずは銃社会を終わらせないとね。
    ただ銃社会が無くなればアメリカ感無くなるけど
    [ 2020/07/30 19:41 ] [ 編集 ]
  476. 他国で車運転して禁止事項をとうぜんのようにやって、さらに自国警察下げに利用するメンタルはおかしい
    [ 2020/07/30 20:05 ] [ 編集 ]
  477. まぁ、警察の交通違反の取締は凶悪だけどね
    [ 2020/07/30 20:05 ] [ 編集 ]
  478. 仕事に対する志とプライド。
    それが自分を律する。
    [ 2020/07/30 20:51 ] [ 編集 ]
  479. 何も分かってないな。
    市民の銃所持率が高い地域ほど犯罪率は低いんだよ。
    そのことはちゃんと統計が証明してる。

    完全にアメリカ脳だなw
    ならアメリカ国民全員に銃を渡せば犯罪はゼロか?
    せいぜい銃の所持率の高い低いで相対的な犯罪率の地域差があるだけの話だろ
    [ 2020/07/30 20:57 ] [ 編集 ]
  480. てか中継に突っ込むの日本人だけ?w
    [ 2020/07/30 22:21 ] [ 編集 ]
  481. まずなんで命の危険を感じるんだよww
    [ 2020/07/30 23:59 ] [ 編集 ]
  482. >交通違反で警察の取り締まりを受けた黒人男性が

    害黒人かよ
    [ 2020/07/31 02:04 ] [ 編集 ]
  483. >>430
    そう!確実にデモ人数は減っている。主に白人が減った。今は殆どが暴徒。ダムとトランプ政権が総領事館閉鎖などの対応をしている影響はあると思う。でも謎種を送り付けるなどしているし、まだ油断は出来ない。
    [ 2020/07/31 03:07 ] [ 編集 ]
  484. 撮影なんかしてるんじゃねぇよクロが。
    その程度の民度だから何処に行っても上手く出来ないんだろうが。
    [ 2020/07/31 05:43 ] [ 編集 ]
  485. Uターン禁止の場所でUターンするなや
    下手したら死人が出るほど重大な違反だぞ
    [ 2020/07/31 08:21 ] [ 編集 ]
  486. 神奈川県警じゃねーか
    解散
    [ 2020/07/31 10:10 ] [ 編集 ]
  487. 日本には銃がないから、ポケットに手を入れるのに警戒感が低いだけ…
    そして、警察官の対応なんて基本は鏡だろ、まあ最初は冷静になるように静かに話して対応するけどな日本警察…
    [ 2020/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
  488. この動画撮るために、わざわざ違反してたりしてないよね
    [ 2020/07/31 12:04 ] [ 編集 ]
  489. 尚ネットの民度
    [ 2020/07/31 12:23 ] [ 編集 ]
  490. チャイナタウン、コリアタウン、ヤクザの島に近い所は不祥事だらけで警察の質も低いよなぁ…
    [ 2020/07/31 14:54 ] [ 編集 ]
  491. アメリカの平素はジャンキーが銃他、武器を携帯し即警察官へも殺人行為に及ぼうとするのが日常的にも珍しくないと言う前年だが現実の戦場で有り、日本の警察官の緊張度は、全く違う。
    アメリカの平素が日本の平素とと比べられる訳が無いと言う事で当たり前の事だと言う事は日本人なら誰でも知っている。
    [ 2020/07/31 18:18 ] [ 編集 ]
  492. >>493
    訂正

    誤:日常的にも珍しくないと言う前年だが、現実の戦場で
    正:日常的にも珍しくないと言う荒野だが、その現実の戦場で
    [ 2020/07/31 18:26 ] [ 編集 ]
  493. >>493
    意味が解らない文なので書き直し。

    アメリカの平素はジャンキーが銃他、武器を携帯し即警察官へも殺人行為に及ぼうとするのが日常茶飯事で珍しくないと言う戦場(荒野)で有り、まだ日本の警察官はそこまで社会が荒れていないと言う観点からして、日常の社会が現実の戦場と言えるアメリカの警察官と日本の警察官との緊張度は、全く違うと言う事。
    そのことから、別に不思議な事でも無いと言う事は、日本人の多数は、知っている当たり前の事で日本の社会がアメリカの様に荒れすさまない様に価値観、行動様式、モラルの違い過ぎる者を 安易に入国移住させてはいけないと言う事だろう。
    [ 2020/07/31 18:42 ] [ 編集 ]
  494. 内容がない長文の連投は勘弁
    [ 2020/07/31 19:37 ] [ 編集 ]
  495. そりゃまあ治安の良い所の警察と悪い所の警察じゃあ対応も変わるんじゃねーかな
    犯罪者が抵抗しなきゃ警官もそんなに荒くせんでしょうに
    [ 2020/07/31 21:52 ] [ 編集 ]
  496. 取り締まりを受けて喜ぶってアメリカそんなに酷いの?
    よく国家が成り立っているね。
    [ 2020/07/31 22:32 ] [ 編集 ]
  497. 隣の国除けば、日本に来る外国の方は教養が高いから成立してる事です。
    外国のアニキ達も素晴らしいのです。

    戦後日本の治安悪さ原因はお隣の国の先祖達が無法行為してたからです
    その時の警官達はアメリカのあの事件のように威圧的でした
    [ 2020/07/31 23:21 ] [ 編集 ]
  498. 神奈川県警が評判良い…だと…!?
    [ 2020/08/01 00:12 ] [ 編集 ]
  499. 地域と人によるんだと思う。いい警察官に当たればこういう評価になるんでしょう。
    一人そうだからと言って全体がそうだとは限らない。
    [ 2020/08/01 17:57 ] [ 編集 ]
  500. アメリカの警官って2ヶ月でなれるの!?
    アルバイトかよ
    [ 2020/08/01 22:46 ] [ 編集 ]
  501. 基本的に、と言いたいんだが....

    どこの国の人間も、滞在期間が長くなればなるほど日本の体制というか考え方に感化されてるんだろうなって思う。  あと警官側(神奈川県警)も場数踏んでるだろうから、それなりの注意を払い、二人目が奥に控えている。

    すべて性善説に頼るんだが。
    [ 2020/08/01 23:50 ] [ 編集 ]
  502. メキシコの警官にだけはなりたくない。
    警察署長がカルテルに殺されてバラバラ死体になる国だもの
    [ 2020/08/02 00:06 ] [ 編集 ]
  503. アメリカは黒人に警察が何人も殺されてるからな
    [ 2020/08/02 00:30 ] [ 編集 ]
  504. 違法行為した人間の態度じゃないな。
    差別される訳がが理解出来る。
    [ 2020/08/02 01:46 ] [ 編集 ]
  505. こっちは何もしてないのに、賄賂を断ったら冤罪で俺を逮捕しようとしたタイの警官は、本当に許せない。あと、「警官が有罪というならその通りなんじゃないですか?」と言って、何の役にも立たなかった在タイ日本大使館。

    結局こっちはタイの弁護士やら、元警官(タイの)やら動員してようやく事なきを得た。マジで後進国の警官はこういう事するから信じられない。運転免許証の有効期限の年を勝手に見間違えて、失効した免許証だと言って俺を捕まえようとしたのも、同じくタイの警官。ちなみにちゃんと俺はタイ語で応対した。対語で書かれてるタイの免許証を、何でタイの警官が読み間違えるんだ?タイの警官は、母国語であるタイ語読めないんか?

    俺も交通違反で捕まった事あるから、日本の警官はあまり好きじゃなかったが、海外駐在員として海外住んでから、日本の警官は立派だと思う様になったよ。
    [ 2020/08/02 03:43 ] [ 編集 ]
  506. 銃所持のおかげで犯罪率低いとか抜かしてた
    アメ公いたけど、要するに
    犯罪の温床は今も自分の州に盛りだくさんで
    そこについて何もしてないってことだろ?

    これが最近の
    ユーモア溢れるアメリカンジョークなんだって
    今更気づいたわ
    [ 2020/08/02 09:49 ] [ 編集 ]
  507. 神奈川県警って日本国内でも最低ランクの連中じゃん。
    [ 2020/08/02 15:55 ] [ 編集 ]
  508. 高圧的にならない方がお互い上手くいくってのはずっと前にカーネギーが言ってるぞアメリカさん…
    [ 2020/08/02 17:21 ] [ 編集 ]
  509. 黒人といえど、日本に渡航する際、銃を持ち込むことは出来ない

    環境要因で、身を守るために必要な警戒レベルが違うだけ
    日本が銃社会なら、アメリカの警察と対応は大差ないだろう

    人種を言い訳に使うな。そういうところが信用されない原因だ
    [ 2020/08/02 18:44 ] [ 編集 ]
  510. 偽東京八王子セントラル雑魚
    社会に不要な芥野郎
    [ 2020/08/02 20:05 ] [ 編集 ]
  511. 米505
    新婚旅行でフランス行ったとき、なんか違法行為したとかで罰金とろうとした警官いたわ
    「大使館に電話かける」って言ったら、あっさり引き下がったんで「あ~小遣い稼ぎか~」と思った20年前
    [ 2020/08/03 00:23 ] [ 編集 ]
  512. 単にこの人がおとなしいからってのもある
    でも違反はしないようにね
    [ 2020/08/03 19:03 ] [ 編集 ]
  513. ■ 日本は警察に抵抗したり暴言を吐く人が少ない。
      だから警察も高圧的になる必要がないんだと思う。 +32 アメリカ


    これはあるよなあ、暴れる嘘つく逃げ出す外人も沢山いるだろうし。
    [ 2020/08/03 19:04 ] [ 編集 ]
  514. 市民のポケットから銃が出て来かねないアメリカと同列に語るのはちょっと酷だよね。
    警察だって銃を出されたら死ぬかもしれないし怖いよ
    [ 2020/08/03 19:42 ] [ 編集 ]
  515. 日本の警官がアメリカで日本と同じような取り締まりをやったら
    すぐ殉職や大怪我で退職やろな・・・
    警官って死と隣り合わせだって、黒人デモ見てるだけでも思うよ
    日本に外人が大量入ってきて、被害者面差別デモとかもう嫌だ

    [ 2020/08/03 22:18 ] [ 編集 ]
  516. 今の日本の教育システムもおかしくなってきているけどね

    それでも朝鮮学校よりはマシだと思いたい

    なんで敵国で教育受けているんだろうね、あの民族はw
    [ 2020/08/04 01:27 ] [ 編集 ]
  517. 銃社会という畜生界以下の地獄界と比べられても。
    [ 2020/08/04 07:47 ] [ 編集 ]
  518. いやアメリカは市民の質のせいだろ
    警官だって自衛しなきゃいけないんだぞ
    [ 2020/08/04 08:10 ] [ 編集 ]
  519. まず日本は基本銃は持てないからね。
    州によって違いはあれどごく普通の市民でも銃を持てるお国柄とは
    一緒の目線で見ること自体おかしいよ。
    アメリカ以外でもメキシコみたいにこいつは邪魔だと目をつけたら
    例え警察署長でも政治家でも簡単に、それも見せしめに残虐な
    殺害の仕方をするマフィアがのさばっている様な国もあるし。
    正規の店で玩具を売る様に自動小銃が売られていても違法じゃなく
    民間人がそれを簡単に買え職質で止めた途端に秒で銃が出てきて
    引き金を引かれる様な国の警察官が物腰柔らかく丁寧に接してたら
    秒でやられてるよ。
    それにあちらは堅気の人でもファッション感覚や何かの記念で
    平気でタトゥーを入れ全身タトゥーになっても変じゃない様な
    お国柄だから外見だけで一般市民かヤバイ系かなんて簡単に
    区別はつかないんじゃないかな?
    [ 2020/08/05 03:45 ] [ 編集 ]
  520. ※518
    身から出た錆で自衛しなきゃと言われてもね
    自分たちの差別やらなんやらで治安悪くしてるんじゃん(格差是正させないことも含め)
    白人が今までやってきたことの付けをはらわされてるだけにすぎん
    [ 2020/08/05 07:18 ] [ 編集 ]
  521. ※116
    差別の意味全然わかってないだろw
    数百年かけてやってきた差別を解消しないほうがどうかしてるし相変わらず権力は白人側にあるよ

    ※355
    そりゃ怖いだろ
    だって相手に元々の非はないんだからな(歴史的に見て、だが)
    恨みも一入だろ
    つまり白人側も自分たちのやってきたことがやばいことであるという自覚は実はあるんだよ
    自分たちの悪事をちゃんと認められないから心のうちの「何か」が何も解決できずどんどんストレスが溜まって学校やクラブとかで銃乱射事件とか起こすんだよ、ああいうのって白人の割合がかなり多いからな
    [ 2020/08/05 07:27 ] [ 編集 ]
  522. 多様性のために日本に来ないでください
    [ 2020/08/05 08:19 ] [ 編集 ]
  523. 違反者が暴れれば取り押さえる、大人しければ丁寧に対応する
    当たり前の話です
    白人黒人他のアジア人問わず日本のルールを守れない・把握できてないのなら日本に来るな
    [ 2020/08/06 12:37 ] [ 編集 ]
  524. 日本がすごいんじゃない、おまえらの国が変なんだよ。
    それと自国ルールを日本に持ち込むな
    [ 2020/08/06 17:55 ] [ 編集 ]
  525. 神 奈 川 県 警 だ
    [ 2020/08/07 15:22 ] [ 編集 ]
  526. マル暴の動画見たあとだから考えさせられるな。
    あっちはあっちで正しいと思うけど。面白いし。
    [ 2020/08/12 03:43 ] [ 編集 ]
  527. 幸せの合言葉、「クルド、クルド、クルド、クルド.....」
    [ 2020/08/13 08:38 ] [ 編集 ]
  528. 普通に怒鳴り散らせばキレられて逮捕だし殴ったり逃げたら、拘束されるし銃を撃ったら発砲されるぞ。
    自分の非を認めて大人の対応すれば相手も大人の対応してくれることが多いだけ。
    [ 2020/08/21 08:08 ] [ 編集 ]
  529. 日本の教育をよく褒められてるけど、日教組に教えられててこの民度を保てているのは、学校教育は関係ないような気がする。
    家庭教育かしらね。

    基本的には、個人の持ってる素質とか資質が大前提だと思うんだけど。
    [ 2020/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
  530. 日本国民の底辺層より警官に誠実に対応してるからなんだよなあ……
    そりゃあ違反してもお互い気分よくやってればマトモな対応しますわ。
    この兄ちゃんも自分の紳士さは褒めても良いと思います。

    でも次は交通規則違反しないでくれよな!
    [ 2020/08/24 04:17 ] [ 編集 ]
  531. 黒人が相手でもこうやって余裕のある対応ができるのは
    民間人は武装してないっていう確証があるからだよね
    銃社会だったらこうはいかないし少しでも怪しい奴には銃を突きつける事になる
    [ 2020/09/06 06:18 ] [ 編集 ]
  532. チンピラヤクザはRPGとかいう対戦車砲を持ってたっていう話があったね。

    機動隊より重武装じゃねーかよ。
    [ 2020/09/10 13:42 ] [ 編集 ]
  533. は?日本だって黒人たちがアメリカ並みに席巻しやがったら排除するよ。日本人は体格・体力で黒人に劣るから、警察権力の濫用とか生温い事じゃなく、フルメタルジャケットの自衛隊がお相手するわw
    [ 2020/09/21 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング