FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本への差別をやめろ」 日本の捕鯨を悪意的に伝える英紙に外国人から反論続出

関東で唯一の捕鯨基地である南房総市和田町の和田漁港で21日、
体長10・6メートルのツチクジラが水揚げされ、
地元の水産会社の社員によって解体作業が行われました。
南房総では400年ほど前から捕鯨が行われており、
これは日本のどの地域でも同じだと思いますが、
鯨を食料にするだけではなく、肥料や油にするなど、
海の恵みを余すことなく利用してきたそうです。

英「デイリー・メール」紙が解体作業の様子を、
赤色が目立つ10数枚の写真を使って記事にしており、
「皮を剥され」「切り刻まれ」など、鯨の視点で、
ショッキングさを強調するような表現で取り上げています。

この記事はオーストラリア版にも掲載されているのですが、
鯨だけを特別視するメディアの偽善や欺瞞に対して、
疑問を投げかける声が非常に多く寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「もうやだこの国…」 豪紙『日本の捕鯨を批判する我々は偽善者である』

5736426356735.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ 食習慣を一朝一夕で変えるなんて無理でしょ。
  俺が食肉に関して世界に提案したいのは、
  絶滅危惧種は捕獲しないという事と、
  感染症を持つ野生の動物は食べないという事。
  それを守ってればいいと思う。 +18 国籍不明




■ 去年実際に鯨肉を食べてみたけど美味しかったよ。
  数を絞った捕鯨なら何ら問題はないと思ってる。
  それに日本人はシーフードが大好きなんだよ。
  そういう背景も考慮する事が重要だと思う。 +4 😡+1 ウガンダ



   ■ 私はカムチャッカ在住だから日本から近いの。
     前に鯨肉を食べた事もあるけど、すごく美味しかった。
     太平洋沿いに行くと沢山の鯨がイルカを追い回して、
     遊んでる様子も頻繁に見られるんだよ。
     こっちでは全く絶滅の危機に瀕してない。 +2 ロシア



■ シーシェパード、早く戻って来てくれー! +3 イギリス




■ 一緒に豚や牛の食肉処理場の写真も載せないのかい? +2 ブラジル




■ WOW こんな残酷な行為は耐えられない!  アメリカ




■ あの地域の人たちにとっては食料という事を理解しよう。 アメリカ




■ 人間って本当に偽善的だよね……。
  あの鯨は絶滅危惧種なんかじゃない。
  批判してる人たちは食肉処理場の中で、
  何が行われてるのか知ってるのかなぁ。 +6 😡+1 ノルウェー




■ これはずっと続いてきた日本の文化なんだよ……。
  イヌイットだって生きるために捕鯨をしてる。 +7 😡+2 カナダ




■ 鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物。
  何で人類は全てを破壊しなきゃ気が済まないんだろ。 +3 アメリカ



   ■ スポーツ感覚で動物の命を奪うのは許せない。
     だけど食料のためなら納得できる……。
     それが僕の個人的な考えだ。
     君が普段食べてる肉はどこから来てると思ってるの? アメリカ



■  現代社会に捕鯨はあるべきではない。野蛮だし非道だよ。
  400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
  新しい伝統を取り入れるべき時なんだ。 +5 😆+2 イギリス

「日本人には敵わんな…」 1300年の歴史を持つ建築工法に外国人が驚嘆




■ 日頃から肉を食べてる人間に口出しする権利はないから。 +6 イギリス




■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
  その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
  でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。 +2 国籍不明




■ 捕鯨は恥ずべき行為だと個人的には思うけど、
  食材に恵まれてない地域なのかなとも思う。 +4 オーストラリア




■ 日本人は鯨油にするわけじゃない。
  生きるために、食べるために捕鯨をするんだ。 +2 マレーシア




■ 日本の捕鯨を批判してる人たちが、
  普段食べてる魚の事をどう思ってるのか気になるわ。 オランダ




■ こんなのニュースでも何でもないだろ。
  これは昔からある日本の文化なんだから。
  メディアは戯言を言うのをやめようか😂 イギリス




■ どこの国も魚を獲るでしょ……。
  鯨は大きいだけで、特別な存在ではないよ。 +2 イギリス

海外「俺の国でも売ってくれ!」 日本製のルアーの完成度が凄まじい




□ 鯨は魚じゃなくて哺乳類なのに。 カナダ



   ■ だから何なの?
     俺たちが食べてる肉のほとんどは哺乳類だぞ? ノルウェー



      □ たしかに、そう言われてみればそうだね。



■ 「カレン*」が乗ってる車のバンパーに、
  「save the whales(鯨を守れ)」のシールが貼ってあると、
  これ以上ないアイロニーを感じる😂🤣😂 +4 アメリカ

 (*自己中心的な言動をする白人女性を指すスラング)




■ 残酷だし道徳的に間違ってるしサディスティック!!! +1 イギリス



   ■ あなたは人生で一度も魚を食べてないんだね? +2 国籍不明



■ こういう事が残酷だなんて言われる世の中になったのは、
  七面鳥の羽を誰かが全部取ってくれて、
  すぐに食べられる状態でスーパーにあるからだろうね。
  鯨が解体される写真を見てビックリしたかい?
  俺はゾンビによる世界の終末が待ちきれないよ。
  おそらく世界の75パーセントの人たちが飢えるだろう。
  美しい状態のお肉しか知らないんだから。 +13 アメリカ

「日本に行ったら絶対太る」 日本のスーパーの品揃えに外国人から驚きの声




■ この美しい生物の命を奪ってきた代償を、
  日本はいつか払う事になるでしょうね😡 +3 プエルトリコ



   ■ ならないよ。絶対にならない。
     動物の絶滅は自然の原理に過ぎないんだから。
     もちろん人類のせいで絶滅した動物もいるだろう。
     だけどそれも自然の原理なんだ。

     言っとくが、牛や鳥や豚を食べてる人間は、
     日本に「鯨を食べるな」なんて言えないからな。 +3 イギリス



■ これは日本の文化なんだよ……。
  メディアは日本に対する差別をやめろ……。 +6 ルーマニア




■ 正直言って他の肉と同じくらい美味しそう。
  しかも多くの人の胃袋を賄うことも出来る😋 +3 イギリス




■ 捕鯨は本当に間違ってる。
  酷い扱いを受けた上、食肉にされる馬と同じだ。
  日本人は何を考えてるんだ! +6 アメリカ



   ■ プロフを見る限りあなたは乗馬が趣味なようだけど、
     ある人からすれば乗馬も動物虐待だからね。
     「あなたは何を考えてるんだ!」だよ。 +2 イギリス



■ 日本が圧力に屈していない事を嬉しく思う。 +2 イギリス

「日本よ、国連に負けるな」 日本に更なる難民の受け入れを求める国連に怒りの声




■ 日本国内での行為をジャッジするなんて、何様なの? +3 アメリカ




■ ガイドラインの範囲内で、絶滅を避けられるなら食料として成立する。
  どんな動物であっても食料にする事は残酷だけど、
  普段肉を口にしていながら他国を批判した時点で、
  俺たちは偽善者になってしまうんだ。 +17 😡+2 イギリス



   ■ 私もあなたと同じ意見。
     ただ、世界ではサメのヒレだけを取って、
     サメをまた海に戻すような行為も横行してるよね。
     人道的な見直しは必要であればするべき。 +2 アメリカ



■ インド人は牛を食べる僕らを不快に思ってるだろうし、
  ムスリムやユダヤ人は豚を食べる僕らを不快に思ってるだろう。
  僕らも馬を食べるフランス人を変な目で見るし、
  ロバの肉でソーセージを作るスペイン人を疑問に思う。
  でも、結局のところは全て同じ「動物」なんだよね。
  必要なのは食肉処理における人道的な手段に関する国際合意だ。
  その後は文化の違いで不平を言うのは終わりにしよう。 +6 イギリス





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/07/25 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(606)




  1. 捕鯨する国で日本にだけ文句言ってねえか?
    [ 2020/07/25 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 南極海で獲らなくなってから反捕鯨の方々の存在感が薄くなった
    脱退した団体の名前すら思い出せない(プロレス団体ばかり思い浮かぶ)
    日本に反捕鯨の言い分通そうとしてももうお付き合いしませんよ
    [ 2020/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
  3. クジラの心配してねぇでコロナどうにかしようぜ
    [ 2020/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 意思の問題なら鯨に限らず全ての動物にあるだろう
    肉食やめてから言え偽善者共
    [ 2020/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
  5.  
    おまえら生き物一切食わずに生活してからしゃべれよバカ
    [ 2020/07/25 23:04 ] [ 編集 ]
  6. なんで奴等は鯨だけ崇めてんの?
    自分らだって食う必要ない肉を食ってんだろ
    [ 2020/07/25 23:05 ] [ 編集 ]
  7. イギリス王室は恒例行事でキツネ狩りやってるよね?食べないのに、ただただ快楽の為に。
    [ 2020/07/25 23:05 ] [ 編集 ]
  8. 捕鯨してるのは日本だけじゃないんだけど~?
    レイシストな偽善者に付き合ってらんないわ
    [ 2020/07/25 23:05 ] [ 編集 ]
  9. >鯨だけを特別視するメディアの偽善や欺瞞に対して、
    >疑問を投げかける声が非常に多く寄せられていました

    ここ数年で随分変わったなあ。
    これも、ネットの普及と、
    メディアの正体がバレてきたおかげかな。
    [ 2020/07/25 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 日本の捕鯨批判は白人が文化で4545するためにやってるだけでしなぁ
    インド人の腕や手を遊び半分で切り落としたイギリスに野蛮とか言われてもナイスジョークとしか言えんわ
    [ 2020/07/25 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 文句有るのなら、日本との貿易を全面的に停止すれば良いんじゃないかな
    文句言うだけなら挑戦人と同じだぞ、お前ら
    [ 2020/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
  12. 伝統を無視して現代の感覚だけで恥ずべき行為だと糾弾するなら、全ての地域は先住民を尊重して、入植者は全員ルーツとなる遺伝子上の母国に帰るところから始めようか
    先住民を追い立て打ち払ってきた侵略民の子孫は、人道的な動物愛護なんてものを叫ぶより、人道的な見地から先住民に懺悔するのが先だろう
    [ 2020/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
  13. 欧米人って度し難いほど愚かだよね。
    鯨にも劣るんじゃね?
    [ 2020/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
  14. もうこの話題はうんざり…
    よく考えてみろよ、畜産の方がよっぽどグロテスクだぞ
    あと日本に文句言う前にノルウェーに言え
    [ 2020/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
  15. そういや、なんとかいう昔日本が入ってた捕鯨の団体があったじゃん。あれって今は何やってるの?
    [ 2020/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
  16. クジラの心配する前にマスクしろよ。
    [ 2020/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
  17. 毎度毎度オーストラリアには反吐が出る。あいつら人間狩りしてたからな。サイコ映画でしか見た事ねぇわそんな事。
    [ 2020/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
  18. 牛や豚の解体の様子は動画サイトにあるぞ。
    ちゃんと血も出るし、内臓もにゅるにゅる出てくる。
    そういった仕事をしてくれるおっちゃん達とお肉に感謝
    [ 2020/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
  19. 昔は小学校に「鯨は捨てる場所がありません」て大きなポスターが貼ってあったな
    それぞれの部位が何に使われてるのか詳細に描かれてた
    [ 2020/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
  20. 白人社会の人間、特にオーストラリア人なんて10年前なら反捕鯨のコメントしかしなかったところ、今じゃ「牛や豚と何が違うんだ?」なんてコメントが散見されるんだから、世界は確かに変わっているんだな
    もちろんこの場合は良い方向にだ
    [ 2020/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
  21. 「鯨は賢いから駄目」って裏を返せば「知能の低い動物は食い物にしても何ら心が痛まないうえにどれだけ食ってもいい」ってことか?
    なんかよくわからねぇな
    [ 2020/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
  22. なんか最近肉食べるのに罪悪感感じるようになったんだよね。日本人も肉食べる様になったのも歴史的には最近の話だし。基本、質素で贅沢な食事には批判的でもあったよね。最近の自分の食卓は質素なものに変わりつつある。肉も控える様になったよ。
    [ 2020/07/25 23:11 ] [ 編集 ]
  23. 鯨肉食べてたバイキングは滅茶苦茶強くて
    ヨーロッパ人の憧れみたいな存在だけど
    それは批判せんの?
    アホみてえ
    [ 2020/07/25 23:11 ] [ 編集 ]
  24. まず、欧米人は「楽しみ」のハンティングをやめろ
    な?
    [ 2020/07/25 23:11 ] [ 編集 ]
  25. この手のヤガラは「なんにでもホエール!」民主党や蓮舫みたいなもん。(偽善
    [ 2020/07/25 23:11 ] [ 編集 ]
  26. スポーツハンティングとかやってる奴等に言われたくない
    てか批判してる奴は全員フルータリアンなんだよな???
    [ 2020/07/25 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 流石、ブリカス。
    「自分達が正しい」
    その意識を変えられないから現在の感染症が蔓延る中、人と距離も取らず、マスクもせずに外を出歩いた結果、バタバタと多くの人達が帰らぬ人となった…

    正に「独善は独断を生み、そして新たな独善を生む」ってやつだな?
    [ 2020/07/25 23:12 ] [ 編集 ]
  28. それよりも、鰻やサンマの絶滅の方が心配です。
    [ 2020/07/25 23:13 ] [ 編集 ]
  29. 本革のブランドバッグに高級ソファー、ハントした鹿の首を壁に掛けて虎一匹使用した毛皮のカーペットでくつろぎ子羊のステーキとアヒルの肝臓を食べる。
    床を這うネズミを殺し、牛皮で作った高級ブーツを履き日本大使館前で反捕鯨のデモをする。
    [ 2020/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
  30. >>22
    仏教が普及する以前は普通に肉食べてたし、普及後も坊主や熱心な信者以外は結構食べてたみたいだぞ
    [ 2020/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
  31. イルカは人間並みの知能があるからダメって言うけど、そんな知能があるなら仲間同士で交信するなりして最低限、太地町の近海、沿岸には近づかないようにするだろ。『去年、俺の親戚が捕まっちゃってよ。お前らあの近海には絶対行くなよ。』なんてさ。近づくから追い込まれるんだし、他県の沿岸に行きゃいいだろと。
    [ 2020/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
  32. スーパーにカンガルー肉並んでるオーストラリアにクジラは哺乳類だからと言われてもな
    [ 2020/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
  33. ※22

    薬食いって言葉があるよ。

    [ 2020/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
  34. 人間は命を食わなければ生きていけない
    そして命は動物にも植物にもあるものだから、菜食主義者であってもこの原理から逃れる事はできない
    捕鯨を批判する人間の主張は、食っても良い命と食ってはいけない命があると言ってるのと同義だ
    だから捕鯨反対論者は、生命差別主義者と言い換えても良いのではないか
    [ 2020/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
  35. 植物だって生き物だって‥。
    それにクジラもイカや海老を食べてる。水飲んで生きてる聖人のような動物じゃないんだよ。
    命をいただく、この感謝の気持ちで髭すらムダにしない。そうして何百年もやってきた文化を残酷だと非難する連中は19世紀に鯨油だけ取るためにクジラを殺戮してきたことを知るべきだな。
    分かりやすい例を挙げるなら韓国の犬食文化だ。犬を食べることに理解を示すことはできる。しかし許せないのは彼らの食用犬の扱い方が残忍だからだ。
    そして食べ物を粗末にすることに関して欧米の連中は他者を非難できないだろう。
    [ 2020/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
  36. クジラガー言ってる連中はわずか数十年前まで鯨を乱獲しまくってた件
    しかも油だけ取って他の部位はゴミとしてポイ捨て
    日本は肉はもちろん髭や骨まで活用し節度を守って漁をしてきた
    鯨を絶滅危惧に追い込んだのは日本じゃなくお前らだっつうの

    鯨は人間に近いから尊いっつうのもキリスト教ならではの傲慢さだな
    万物の霊長たる人間は、動物や自然を支配する者という考え方
    牛や豚や鶏は人間がおいしく食べるために神が作り給うたぐらいに思ってる

    これといい女性ガーLGBTガーといい全部金儲けしたいグローバルヤクザの扇動だろ
    それを分からない頭の軽いバカが躍るいつもの流れ
    [ 2020/07/25 23:16 ] [ 編集 ]
  37. 学が無いって悲しいね
    [ 2020/07/25 23:16 ] [ 編集 ]
  38. マヌケ外人のマヌケトークかよ
    飯食わなきゃみんな餓死するだろ
    だから外国人は嫌いなんだよ
    ガイキチ偽善者ばかりだよ
    [ 2020/07/25 23:17 ] [ 編集 ]
  39. 定期的に沸くよね
    捕鯨問題

    しかも中韓の国政があまりよくない状態の時だよね
    [ 2020/07/25 23:17 ] [ 編集 ]
  40. 本スレ最後のコメが的を得てるね。
    [ 2020/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
  41. 最後のコメントが一番納得できる
    動物の適切な取り扱いは必要、だけどそれを種で差別しても意味が無い
    [ 2020/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
  42.  
    >>3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
     その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。

    そりゃ自分で調べないなら一度も聞くことも見ることもないだろ。
    ミンククジラが増えすぎてる事とか
    そのせいでイワシとか他の魚が激減している事とか。
    文句言っている人達やIWCはただ口からクソ垂れ流しているだけで
    鯨のために実際に行動しているのは日本や少数の団体だけ。
    お前達はいっつもそう。
    [ 2020/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
  43. 人を狩ってたオーストラリア人にとやかく言われたくないわ。
    [ 2020/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
  44. マグロの解体ショーは残酷ではないのか?
    [ 2020/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
  45. 捕鯨は食の安全保障なんだよね
    やめたとたんに輸入牛の価格上昇は必至だから
    [ 2020/07/25 23:19 ] [ 編集 ]
  46. ちなみに、ひよこのオスは毎年世界中で40~60億匹さつ処分されています。
    オスは卵を産まないし、食肉としてもメスより美味しくないからです。
    殺処分の方法はガスで窒息シさせるか、高速粉砕機で粉微塵にします。

    さて、2019年にドイツではオスのさつ処分を合法と認める判決が出ました。
    捕鯨を批判する人たちは、当然、卵も鶏肉も食べないんですよね?
    鯨をコロしている写真を掲載するなら、高速粉砕機で粉微塵にされるひよこ達の写真も一緒に掲載してはいかがですか?
    [ 2020/07/25 23:19 ] [ 編集 ]
  47. >鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物

    すごいな、
    自分がナチュラルな差別主義者だと気付いてないんだろうな。

    「鯨」の部分を「人間」(人種など)に置き換えて、
    やっと気付けるかどうかのレベルなんだろうな。
    [ 2020/07/25 23:19 ] [ 編集 ]
  48.  
    捕鯨に対して異常反応示す奴らって、カルト教団の信者みたい。
    [ 2020/07/25 23:20 ] [ 編集 ]
  49. 賢くて優しい生き物は保護するべきという考え方は、
    反って愚かで醜い生き物殺しを推奨するわけだよね?
    人種差別もこんな感じでしてきたんだろうなぁ
    [ 2020/07/25 23:20 ] [ 編集 ]
  50. 乗馬は笑った
    [ 2020/07/25 23:20 ] [ 編集 ]
  51. イギリスもオーストラリアもアナウサギを駆除するのに意図的に致死性の高いウイルスを播いたりしている。
    こちらの方が余程悪辣だろうに。
    [ 2020/07/25 23:20 ] [ 編集 ]
  52. この問題って日本ばかり言われてるのが目立つけど
    実際はほかの国も文句言われてるの?
    [ 2020/07/25 23:20 ] [ 編集 ]
  53. また始まった日本叩き
    こういう時期だから あえてするんだろうね 悪魔
    [ 2020/07/25 23:21 ] [ 編集 ]
  54. 結果だけみるとさっさとあの団体から抜けておけばよかったね
    日本が捕鯨調査でどんな結果を得てたかしらないって言ってる人は
    どうやって絶滅危惧種か調査してると思ってるんだろうね
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  55. >400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない
    >新しい伝統を取り入れるべき時なんだ

    そりゃ関係ないんだから、知ったこっちゃないでしょ。
    自分たちで、新しい伝統を取り入れたらいいじゃん。
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  56. 鯨の大和煮うめー!
    うめーから食う、文句あっか?
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  57. 「賢いから食べちゃだめ」っていう考えは、キリスト教の根本的な精神から来てるんだよね。
    旧約聖書だったかで、豚の逃げ足が遅いのは人間に食べられるために神がそう作ったとか。
    神が劣ってる物を作ってくれた、という感覚。
    だから、劣ってない物は食べちゃだめと。
    日本は動物も植物も生き物として捉えるから、優劣という考えがそもそもない。
    これは食文化というよりも、宗教間の問題であることを世界は認識しなければ。
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  58. 捕鯨に対して批判してる方々はあれかい?
    自身の価値観や文化だけが正義であり、それ以外は非道な行いだっとでもおもっているのかね。
    全く持って度し難い傲慢さだ事で。
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  59. 欧米人ってホント愚かだなぁとしか
    [ 2020/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
  60. 肉がどうとかではなく、
    欧米はまず自分らが世界中の海で
    捕鯨していたことに関して語れ。
    [ 2020/07/25 23:23 ] [ 編集 ]
  61. □ 鯨は魚じゃなくて哺乳類なのに。
    ■ だから何なの?
      俺たちが食べてる肉のほとんどは哺乳類だぞ?
    □ たしかに、そう言われてみればそうだね。

    すごい、このやり取りは何なんだ…。
    捕鯨を批判してる人の頭の中って、
    マジでこの程度なんじゃないの?
    [ 2020/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
  62. 今自分たちが踏みしめてる場所は大小様々な命を理不尽にすり潰して出来た場所だよ
    命を偉そうに語るならまず泣いて地面に頭を擦り付けて許しを乞うてから行ってほしいね
    [ 2020/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
  63. クジラガーもここまで思考停止が露骨だとビジネス臭がプンプン
    [ 2020/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
  64. ■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
      その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。

    >ミンククジラ十万頭が食べる魚の量と全人類が食べる魚の量が同じぐらいで、現在四十万頭だかいるミンククジラを半分に減らせば餓死者がいなくなる事は分かってるぞ
    ミンククジラは知能が高く漁をするので、小魚も根こそぎ食う事、天敵のシャチが絶滅寸前のためめちゃくちゃ増えていく事も分かってる

    反捕鯨国にとってはクジラが増えれば魚が減って肉が売れるからウハウハだろうよ、その証拠に反捕鯨国って肉が主な輸出品目の国がほとんどじゃん
    [ 2020/07/25 23:25 ] [ 編集 ]
  65. まだ言ってんのか馬鹿外人w
    だから屠殺場で暮らせって言ってんだろ。
    [ 2020/07/25 23:25 ] [ 編集 ]
  66. 食文化の無い英国なんか、可愛いウサギ食うからな
    [ 2020/07/25 23:27 ] [ 編集 ]
  67. 多くのことが自分たち招いた結果なのに何でも日本のせい。他国のせい、アジアのせい。
    西洋は神 聖な存在でなければならないのかしら。
    野蛮とは無縁とおもわずには生きていけないのかしら。
    プライドが史実現実を受け入れられないのかしら。
    八つ当たりやメンタルヘルスの矛先にするのやめていただきたい。
    [ 2020/07/25 23:27 ] [ 編集 ]
  68. カレン系の女はまじでレイシストだぞw
    口先だけではいい事言うが、白人の男よりたちが悪い
    [ 2020/07/25 23:27 ] [ 編集 ]
  69. よく他ブログでもデイリー記事を引用してるところあるけど、一般の米英国人ですら。まともな人達は馬鹿にしてるたいした取材や考察なんかしない単なるゴシップ紙だから。あんまりマトモに取り合わない方がいいよ。
    [ 2020/07/25 23:28 ] [ 編集 ]
  70. オーストラリアでは食べもしないカンガルーを大量虐殺し
    その肉を毒につけて猫を大量虐殺し、当然食べてない
    さてどちらが非人道的で前時代的で愚かなんだろうか
    [ 2020/07/25 23:28 ] [ 編集 ]
  71. ■ この美しい生物の命を奪ってきた代償を、
      日本はいつか払う事になるでしょうね


    食べてはいけない理由が、「美しい」から(笑)
    この人も、自分がナチュラルな差別主義者だということに
    気付いてないんだろうなあ。
    [ 2020/07/25 23:29 ] [ 編集 ]
  72. ■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
      その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
      でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。 +2 国籍不明

    クジラの生息数やどれが絶滅危惧種なのかもほとんどは日本の調査からもたらされたデータによって分かったことなんですけどね?
    だから日本の脱退でIWCは大慌てしてるわけでして・・・
    [ 2020/07/25 23:29 ] [ 編集 ]
  73. 牛を食べる。豚も食べる。鶏も食べる。魚だってもちろん食べる。
    世界中でさまざまな生き物が食べられているけど、なんで鯨だけ特別視してんの?
    自分たちがそう思ってるのは別にいいとして、その価値観、関係ない日本人になんで押し付けてくんの?
    [ 2020/07/25 23:30 ] [ 編集 ]
  74. オーストラリアなんてカンガルー果てはラクダも
    食べてるからね。偽善過ぎてビビるよ本当
    [ 2020/07/25 23:31 ] [ 編集 ]
  75. 北欧の捕鯨も批判はされてるよ。
    何時ものことだが、アメリカ、イギリス、オーストラリアに反対派が多いな。先住民の命を蔑ろにした奴らが何を言うかと思うけど。
    [ 2020/07/25 23:31 ] [ 編集 ]
  76. クジラもイルカも知能が高いゆえに残酷な生き物だけどね…w
    遊びでころしたりするし。
    なんでクジラは異様に神聖視されてるんだろうね?

    そもそもキリスト教って人間以外の動物の魂なんか認めてなかっただろw
    [ 2020/07/25 23:31 ] [ 編集 ]
  77. 捕鯨を擁護する外人も多くなったね。
    [ 2020/07/25 23:32 ] [ 編集 ]
  78. >捕鯨は本当に間違ってる。酷い扱いを受けた上、食肉にされる馬と同じだ。日本人は何を考えてるんだ! +6 アメリカ

    >プロフを見る限りあなたは乗馬が趣味なようだけど、ある人からすれば乗馬も動物虐待だからね。

    ある人どころか大概の人は同じことを思うだろう
    偽善者の頭の中ってどうなってんだろうな
    鯨に文句言う暇があるならまず競馬を止めさせろよと
    [ 2020/07/25 23:32 ] [ 編集 ]
  79. >酷い扱いを受けた上、食肉にされる馬と同じだ。

    >プロフを見る限りあなたは乗馬が趣味なようだけど、

    なんなのこのギャグみたいな展開はw
    [ 2020/07/25 23:32 ] [ 編集 ]
  80. 「クジラは尊い生物だから殺しちゃいけない」という考え自体がカルト
    ニューエイジブームのときにできた陳腐な思想
    [ 2020/07/25 23:33 ] [ 編集 ]
  81. 日本人が肉を食べるようになったのは最近とか書いてる人は何なの?
    流石に最近(近代)はあり得ないでしょ。
    「肉」と表現してなかっただけで食べてたじゃん。
    [ 2020/07/25 23:33 ] [ 編集 ]
  82. 「楽しみ」だけでアフリカでゲームハンティングをしているのはアメリカ人
    そして「食糧」としている日本の捕鯨に文句を言うのもアメリカ人
    [ 2020/07/25 23:34 ] [ 編集 ]
  83. この取材した白人女性(?)の食生活を密着してほしいなー
    [ 2020/07/25 23:34 ] [ 編集 ]
  84. 鱗のない魚は食べてはいけません、理由はないですが、旧約聖書に書いてあるからです。これが白人の言う食べてはいけない原理。国民全員が食べてるわけじゃないけど、職業でずっと生業にしてきた人達は急にダメだって言われたら困っちゃうだろうなあ。
    [ 2020/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
  85. 牛、豚、鶏だって人や子供には優しいし賢い哺乳類
    魚を暴飲暴食する野生生物として見るなら田畑を荒らすイナゴや猪熊鹿を駆除する国は正当化できないよ
    [ 2020/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
  86. 捕鯨関連記事って、人種差別の最たるものだから。
    実際には日本と同等量捕獲してる欧州国に関しては全く話題や記事にならない。
    日本が冗談のような国際機関抜けたのは正解。
    ましてや、今は自国領海内での漁だから尚更干渉される筋合いはない。
    人種差別による欧米のダブスタにこれ以上付き合う必要は皆無。
    [ 2020/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
  87. エジソンが電球を作ってくれてよかったね、アメリカさん。
    [ 2020/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
  88. ※1
    実際、ノルウェーやイヌイット・韓国などは、
    批判されてるのかね?
    日本の情報しか入って来ないから、わかんないね。
    [ 2020/07/25 23:36 ] [ 編集 ]
  89. 捕鯨してもいいから税金使うなよ
    伝統守れよ
    [ 2020/07/25 23:36 ] [ 編集 ]
  90. 鯨は食べちゃダメだけど牛はOK
    黒人を悪者にしちゃダメだけど白人はOK
    ポリコレの自己矛盾の構図

    とは言え、全国津々浦々まで流通させる必要は無いかな
    鯨もウナギもマグロも専門店のみでいいと思う
    [ 2020/07/25 23:37 ] [ 編集 ]
  91. 白人が「鯨」って単語口にするだけで気分悪くなるくらい鯨信仰が大嫌い。
    狐狩りやら油搾るだけで鯨ポイ捨てしてたクソ白人が偉そうにこっちに口出しすんなって殺意が湧く。
    [ 2020/07/25 23:37 ] [ 編集 ]
  92. 象や毛皮着てる国がどうこうイチャモンつける話じゃない
    [ 2020/07/25 23:38 ] [ 編集 ]
  93. ところで鯨筋のテニスラケットって、日本独自のもの?
    他所では使ってなかったの?
    [ 2020/07/25 23:38 ] [ 編集 ]
  94. 歴史的に見て捕鯨で多くのクジラの種を絶滅させてきたのは白人国家
    しかし最近はその罪をすべて日本に押し付けようとする動きが見られる
    昔の日本は世界中の海を制する大帝国だったんですかね?
    [ 2020/07/25 23:38 ] [ 編集 ]
  95. 市販されてる鯨肉は大体イルカって話は本当なの?
    [ 2020/07/25 23:38 ] [ 編集 ]
  96. 捕鯨の食肉に関してのみ言及するのも気に喰わない
    [ 2020/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
  97. ■ こういう事が残酷だなんて言われる世の中になったのは、
      七面鳥の羽を誰かが全部取ってくれて、
      すぐに食べられる状態でスーパーにあるからだろうね。
      鯨が解体される写真を見てビックリしたかい?
      俺はゾンビによる世界の終末が待ちきれないよ。
      おそらく世界の75パーセントの人たちが飢えるだろう。
      美しい状態のお肉しか知らないんだから。 +13 アメリカ

    このアメリカ人の言っている事はよく理解できる。
    殆どの国のスーパーでは、すでに解体された肉が売られていて、現代人はその解体した肉しか食べなくなったので、解体されているシーンを見せられると残酷に感じるんだと思う。日本ではマグロを解体する所を見せる寿司屋もあるから、解体シーンは、そこまで驚かない人も多いが、世界ではそういうのは見せない国が多いからね。昔のように自分たちで動物を解体し食べていたら、そこまで残酷に思わないと思う。特に西洋は肉食だから。
    [ 2020/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
  98. 本スレのアンチコメ見れば、どんなレベルの連中がデイリー読んでるかわかるでしょ?
    海外では単なるゴシップ紙程度の扱いだから、取材もこんなレベル。
    [ 2020/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
  99. ■  現代社会に捕鯨はあるべきではない。野蛮だし非道だよ。
      400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
      新しい伝統を取り入れるべき時なんだ。 +5 😆+2 イギリス

    ワーオ、アホガイジンすっごいブーメラン
    そもそも日本人は魚以外の肉食ってなかったけどね
    [ 2020/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
  100. 洋の東西を問わず、最近は特殊な価値観とか自身に満ちた偏見を持てないとマスコミには採用されないようだ。
    [ 2020/07/25 23:40 ] [ 編集 ]
  101. アメリカやオーストラリアは自分たちも捕鯨やってたって忘れちゃったのかね
    さらにインディアンやタスマニア人を殺しまくったことも忘れた?
    [ 2020/07/25 23:41 ] [ 編集 ]
  102. 文化というのもあるが、一番は多角的な食糧確保のためなんだよね。
    外国が補助金を出して、日本の食糧を確保するかと問われれば、答えはNOだろう。
    自国で確保するのが普通なので、当然なんだけどね。

    [ 2020/07/25 23:41 ] [ 編集 ]
  103. ブリカスは一体日本と仲良くしたいのか敵対したいのかどっちなんだ
    [ 2020/07/25 23:41 ] [ 編集 ]
  104. ちなみに植物も生き物ですから。
    そうなると最終的には人食かな。
    Oh、ソイレント・グリーン
    [ 2020/07/25 23:41 ] [ 編集 ]
  105. ※1
    一応、北欧や過去にはカナダにも噛み付いてる
    でもロシアやアメリカ、韓国とか攻撃的な国は噛み付いた事はない
    反捕鯨派が噛み付いた事あるのは日本、北欧、カナダ
    つまり大人しい国家にだけ噛み付いて狂犬的な国はスルーしてる

    大人しい国の中でも北欧は妨害者に銛打ち込んだりやられっぱなしじゃないし、ナダはさっさと商業捕鯨に切り替えた
    反撃もしてこない日本が一番攻撃しやすいのと反日行為に金を出す国(組織)が幾つかあるから、反捕鯨派は小遣い稼ぎに日本をターゲットにしてたんだよ
    北欧やカナダを攻撃しても反日組織は小遣いくれないし、下手したら北欧のバイキングの末裔達に銛打ち込まれて怪我するからね
    [ 2020/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
  106. カナダが反捕鯨派の嫌がらせに耐えかねて国際捕鯨委員会脱退、商業捕鯨に切り替えた時はあっさり認めて深追いしなかった反捕鯨派が、日本も同様に国際捕鯨委員会脱退して商業捕鯨に切り替えた時に執拗に脱退と商業捕鯨への非難を続けたのは日本以外の捕鯨国を攻撃してもスポンサーから金が入らないからだよ
    だから異常に日本の国際捕鯨委員会脱退を引き留めてただろ?
    彼等からしたら捕鯨委員会所属の捕鯨国日本を糾弾する事がお仕事だったからね
    商業捕鯨国日本だと捕鯨委員会のルールで糾弾できないからな
    [ 2020/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
  107. ごくごく少数がほざいているならばまだしも
    結構な割合いてマスコミが報じる所までいっているのが色々終わっているな
    [ 2020/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
  108. ※82

    ハンティングのためのライオン牧場的なところがあるって
    思い出した。
    [ 2020/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
  109. 韓国は日本の4倍以上毎年捕鯨してるのに、なぁんでどこも報道しないんだろうねぇw
    不思議だなぁ、どこのチャイナ・コリアマネーのまわしもんなんだろうね反日シーシェパードw
    [ 2020/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
  110. 日本以外にも鯨漁してる国はあるんだけど
    成功国で大人しいからって日本にしか言わない
    嫉妬はホント醜い
    これが強いもの虐めってやつか
    [ 2020/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
  111. 鯨1頭あげれば村が冬越せた。
    というくらい、肉から骨から皮からなんでも余すことなく
    使って感謝していた日本と、鯨油だけ取って捨てていた
    欧米とどっちがマシなんだって感じ。

    [ 2020/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
  112. 意識高い偽善ダブスタ系共の戯れ言などどうでも良いわいww
    [ 2020/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
  113. 前から思ってたけど捕鯨批判とポリコレって似てるよね
    捕鯨批判を強化させたのがポリコレや文化の盗用とか意味のわからん批判だろ
    ざまぁみろとしか言えないもっとメチャクチャになればいい(日本も多少被害にあっているけど)
    [ 2020/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
  114. 賢くて優しい鯨を油だけ取って海に棄ててた連中の御子孫様がなんか言ってますね‪w‪w‪w他にもドレスのパーツにする為に乱獲しまくったりしてたっけ?イッカクはユニコーンの角とか偽ってこれまた乱獲してたような。ステラーカイギュウも乱獲されたよね。仲間を助ける心優しい性質を利用してさ。リョコウバトも撃ち殺されまくったよね。他にもドードーって言うユニークで素敵な鳥も。白人が食いまくったり持ち込んだ猫や鼠に狩られて全滅したね。他にもあるけど白人様の生き物滅殺☆列伝で分厚い本が出来るだろうね!
    [ 2020/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
  115. >捕鯨を擁護する外人も多くなったね。

    捕鯨に対してというか、ビーガンだとか移民だとか性別だとか人種だとか色々好き勝手主張「だけ」してる連中に嫌気がさしてるんじゃないかな。
    自己中な考えに対して言及している人もいるし。

    元々他国の捕鯨に興味がない層も自己中な主張ばかりする人に対して普段からいらついてるんだと思う。
    シーシェパードなどの活動団体を称したビジネスとかもね
    [ 2020/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
  116. もう日本は汚染団体を脱退したし、このネタは取り上げなくていいんじゃない?もう無視でいいと思うよ。
    [ 2020/07/25 23:46 ] [ 編集 ]
  117. というかアメリカが開国迫った理由は鯨狩りの為なんですが。アメ公は無知で困るよ本当に。
    [ 2020/07/25 23:46 ] [ 編集 ]
  118. リョコウバトを絶滅させた国はなにか言う資格は無いです
    [ 2020/07/25 23:48 ] [ 編集 ]
  119. 魚なら良いかって言うと、さにあらず。
    活造りや活海老の網焼きとかにまで
    残酷だって難癖つけてきた実績有るからね、彼ら。
    [ 2020/07/25 23:48 ] [ 編集 ]
  120. ■ インド人は牛を食べる僕らを不快に思ってるだろうし、
      ムスリムやユダヤ人は豚を食べる僕らを不快に思ってるだろう。
      僕らも馬を食べるフランス人を変な目で見るし、
      ロバの肉でソーセージを作るスペイン人を疑問に思う。
      でも、結局のところは全て同じ「動物」なんだよね。
      必要なのは食肉処理における人道的な手段に関する国際合意だ。
      その後は文化の違いで不平を言うのは終わりにしよう。 +6 イギリス

    なかなか良い着眼点。

    [ 2020/07/25 23:48 ] [ 編集 ]
  121. 捕鯨調査の結果を公表してるのにな。
    それを元に、クジラの生息変化や形態、頭数、種類の減少など詳細な結果が出ている。また、日本のクジラ肉のほとんどはノルウェー産だ。
    [ 2020/07/25 23:49 ] [ 編集 ]
  122. ちなみに散々捕鯨で日本を非難してたオーストラリアは数年前から、鯨が増えすぎてそれを餌にするシャチもめちゃくちゃ増えて、シャチによる人への被害も激増。
    その後、海洋大国の日本にシャチ対策を聞いてきたオーストラリアへの日本の答えは捕鯨してシャチ減らせよっていうものw
    欧米人って目先の美談好きすぎて、大局を見れないんだよなw
    意識高い系バカの典型w
    [ 2020/07/25 23:50 ] [ 編集 ]
  123. 捕鯨や鯨を食べることに嫌悪感を抱くことは全く問題じゃない。
    捕鯨の是非は別にどうでもいい。
    問題なのは自分の考えが正義だと信じきっていて、しかもそれを他人に強要することだろ。
    当人は強要どころか批判はむしろ正しい行為だと思い込んでいる。

    こういう人って捕鯨以外のことでも気に入らないことがあれば普段から主張してると思うよ。
    自己中な人は日本でもネットにはいくらでもいるし、海外だとデモまでやっちゃうから問題も多いんだろうな
    [ 2020/07/25 23:50 ] [ 編集 ]
  124. 日本料理が独自の発展をしてきた大きな要素は哺乳類を食べない文化のせいだよね。鯨は大きな魚とみなされたから食べても良かった。
    動物の殺生を避けた文化ゆえに、残酷な捕鯨という非難を浴びるのは変だよ。
    [ 2020/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
  125. 鯨が賢い?
    そうだなお前らアメリカ人よりは賢いだろうな
    コロナで絶滅しないように気をつけてね
    [ 2020/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
  126. 正直クジラ肉なんて無くても構わんが
    同族以外に食ってはいけないものを儲けるのはナンセンスだよな
    この世は弱肉強食
    万物を喰らって生きる覚悟がないなら人間などやめてしまえ
    [ 2020/07/25 23:52 ] [ 編集 ]
  127. なんだかんだノルウェーとはいい距離感で常にいい関係だなと思う
    [ 2020/07/25 23:52 ] [ 編集 ]
  128. タスマニア人を絶滅させたのは何処のどいつですか?



    [ 2020/07/25 23:53 ] [ 編集 ]
  129. 何が鯨は神聖じゃ
    神聖というなら牛だってヒンドゥーでは神聖な生き物だろが
    日本では鯨は鯨それ以下でもそれ以上でもないわ
    [ 2020/07/25 23:53 ] [ 編集 ]
  130. オーストラリア人から聞いたけど最近はみんな捕鯨に興味ないみたい
    あと昔は日本人の精神性や文化を全然理解してなかったけど
    最近は日本人の文化を理解する人が増えだから、一方的な非難は少なくなったらしい
    [ 2020/07/25 23:53 ] [ 編集 ]
  131. 実際に捕鯨は悪だから叩かれる
    火のない所に煙は立たぬ
    日本のすることは何でもかんでも正しいと決めつけてしまう奴は特にここには多いと思うけど、そんなのは判断基準がおかしいナルシスト
    捕鯨は動物虐待でもある
    ここは所詮動物虐待至上主義が集う場か?
    人類は氷河期到来で食糧難にベジタリアンだった事実を知ってほしい
    それまで人体は肉を消化吸収出来なかった歴史の本当の意味を学ぶべき
    鯨を含めた肉が本当に必要かを見直すべき
    動物虐待に反対しながら動物殺しをして「人間は雑食だ」等と言って無理やり自己正当化し矛盾したジレンマを抱えないと生きられないような世界ではない
    尚反論や意見は受け付けない
    [ 2020/07/25 23:53 ] [ 編集 ]
  132. 捕鯨にめくじら、なんちゃって
    [ 2020/07/25 23:54 ] [ 編集 ]
  133. ■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
      その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
      でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。

    自分に全く関係(興味)のない話なんだから、
    調査結果なんか知るわけないじゃんwww
    [ 2020/07/25 23:54 ] [ 編集 ]
  134. 日本はもう東洋のスイスを目指そうぜ
    批判ばっかりしてきてめんどくせえし関わらない方が良い
    [ 2020/07/25 23:55 ] [ 編集 ]
  135. 知能の低い哺乳類はOKで知能が高い哺乳類はNGと言うなら
    具体的な知能の可否ラインを示せよ
    [ 2020/07/25 23:55 ] [ 編集 ]
  136. これって始まりは何かの鬱憤そらしだったんじゃないのかね、政治的な。日本だとやりやすいし。
    シーシェパードってどこの国だっけ?

    全部妄想だけど。
    [ 2020/07/25 23:56 ] [ 編集 ]
  137. ※136
    あいつらは自分たちが道徳的に正しい!って思い続けたいだけだからそんなのは無いよ
    [ 2020/07/25 23:56 ] [ 編集 ]
  138. ■ 日本人は鯨油にするわけじゃない。
      生きるために、食べるために捕鯨をするんだ。 マレーシア

    同じアジアのマレーシアさん、意味深w
    [ 2020/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
  139. 東洋のギリシャも横にいるからな
    歴史のあるギリシャに失礼か
    [ 2020/07/25 23:58 ] [ 編集 ]
  140. 捕鯨反対する前に中国の民族浄化反対しろや
    [ 2020/07/25 23:58 ] [ 編集 ]
  141. 自分は捕鯨いい加減に止めた方がいいと思う派
    鯨肉は一般的じゃないし無くても誰も困らないと思う
    [ 2020/07/25 23:58 ] [ 編集 ]
  142. 数関係なく乱獲してる中韓に文句言ってどうぞ
    [ 2020/07/25 23:59 ] [ 編集 ]
  143. ブリカスはキツネ狩りを辞めろ
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  144. 国際捕鯨委員会は日本の調査捕鯨で提出されるデータだけが唯一のデータ入手先だったんだよね
    それを基に情報を更新してた
    日本が脱退して調査捕鯨も辞めちゃったから、情報が更新できない状況に陥って実態把握が困難になってる
    まぁ豪州も以前は調査捕鯨やってた捕鯨国だし、
    今反捕鯨やってる欧米諸国も昔は獣油目当てに鯨乱獲してた捕鯨国だし、
    ブランクは有るだろうが捕鯨可能なんだから頑張って調査捕鯨してデータ集めたら良いわ
    自分達が乱獲して絶滅危機に陥れ、絶滅回避の為に乱獲してなかった国が生息データを集めて折角回復させたんだから、元乱獲国の現反捕鯨国はせいぜい絶滅させないように頑張って欲しいね
    あ、それと鯨とイルカだけ神聖視して過剰保護したせいで生態系が乱れ他の生き物が絶滅危機に陥ったりしてるそうだけど、自分達の勝手な判断で命に優劣付けて鯨・イルカ以外を絶滅させないようにね!しかし命に優劣つけるとか差別主義にも程があるよな…
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  145. 132

    食糧難に陥るまで、が抜けてる
    失礼
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  146. 牛だって頃すのは残酷だろ。

    脳天に電気槍を打ち込んで頃し。
    腹を裂いて、血がドバドバ出しながら内臓を取り出し。
    皮を剥いで食肉にする。
    クジラとやってる事は同じだよ。

    欧米人は元から差別意識が根強いだけだろ。
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  147. この人達はいつになったら、鯨放置しすぎは魚を減らすって理解するん?
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  148. 困らないってお前も短絡的だな
    鯨を保護したらオキアミや小魚が食われてしまうよな?
    そうなったらどうなるか分かるだろ?小学生でも習うぞ
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  149. 白人の捕鯨は罪には問われません (棒)

    ついでに言うと、キリスト教は邪教です。
    [ 2020/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
  150. 急に半分くらいのレスがまともになったのはどうしたんだ?
    今まではあまり考えられなかったが
    [ 2020/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
  151. 鯨塚の存在を欧米の人たちは知ってるのかな。
    [ 2020/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
  152. ※132※146
    >>人類は氷河期到来で食糧難にベジタリアンだった

    ???  
    温暖でなければ多種多様な植物は育たない。
    ゆえにベジタリアンで生き抜けるほどの植物が
    氷河期に育つはずがないと思うんだけど・・・。

    [ 2020/07/26 00:02 ] [ 編集 ]
  153. 反捕鯨(反日)というのは何でも人種差別に結び付けられて窮屈になった白人にとって堂々と人種差別出来るコンテンツの1つだから手放す事はないだろう

    [ 2020/07/26 00:04 ] [ 編集 ]
  154. ※142
    鯨から得られるのは肉だけじゃないんだけどね…
    それと一回、伝統を断ってしまったらロストテクノロジー化して
    再開できなくなるんだよ
    あと、鯨肉は一般的だったよ
    給食でも出たし家庭でも普通に食べてた
    反捕鯨派が活動活発化して妨害始める前まではね
    [ 2020/07/26 00:05 ] [ 編集 ]
  155. こういうのは批判するくせに
    人間を臓器製造機として扱う中国はスルー
    どういう連中かよくわかるね
    [ 2020/07/26 00:05 ] [ 編集 ]
  156. 鯨肉に反対する奴は、牛肉も豚肉も鶏肉も全ての肉を食うなよ!

    牛や豚はバカだから食べて良いとかいう差別主義者はナチスか何かか?
    ナチスも優性思想で、障害者や同性愛者をアレしたよな。

    全ての人間は平等だし、全ての動物も平等だ。
    日本が捕っているクジラは増えているから絶滅危惧種ではない。
    むしろクジラが増えすぎると海の生態系が壊れる。
    [ 2020/07/26 00:05 ] [ 編集 ]
  157. ※132
    氷河期にベジタリアン?流石に頭悪すぎひん?w
    どこの誰の意見かな?
    物事を論理的に考えられない人なのかな?w
    [ 2020/07/26 00:05 ] [ 編集 ]
  158. 植物だって生き物、生き物だから農家の人が世話をして育てている
    ベジタリアンであろうと生命を奪って食べていることに変わりはない
    そうなると捕鯨反対って言ってる人は何を食べて生きていくつもり?
    豚だってベイブ観た後じゃ食べ辛いだろうにwww
    [ 2020/07/26 00:06 ] [ 編集 ]
  159. 海外には肉食として食べられた動物の供養碑(慰霊碑)とかあるのかな?
    日本はクジラだけじゃなく、すべての動物に対しての慰霊碑があちこちにある。玉子塚もあるくらいだからね。生き物から頂いた命を、代わりに人々の生きていく糧として頂いている事に感謝もし弔ってもいる。
    [ 2020/07/26 00:07 ] [ 編集 ]
  160. 最近のサンマの不漁もクジラが増えすぎたせいだろ。
    (中国や台湾の密漁も原因だけど。)

    クジラは巨大な体を維持する為に、寝ている時以外の一日中食べ続ける。
    クジラ一匹が食べる魚は凄い大量だぞ。
    [ 2020/07/26 00:08 ] [ 編集 ]
  161. ※151
    さあ。翻訳元のサイトによって違うのかもね
    あるいはある程度情報が行き渡ったのかもしれない

    捕鯨に反対している人たちって白人が多かった。前にイギリスでデモをやった30人ほどの人たちは白人ばかりだった。もし仮に彼らが保守的な人たちだとすれば、今の国際情勢を考えて対日批判を止めようという気持ちになってるのかもしれない
    [ 2020/07/26 00:09 ] [ 編集 ]
  162. 外人って、肉や魚が切り身の状態でその辺の地面から生えてくると思ってそう
    [ 2020/07/26 00:09 ] [ 編集 ]
  163. 捕鯨に関しては外人の意見は擁護も非難もどっかズレてるんだよなぁ
    鯨は偉大で神聖な生き物だとか、酷いとかかわいそうとか

    日本人はずっと昔から、フカヒレだけとって捨てたり、
    鯨油だけ絞って捨てたりしてないんですけどね
    漁師さん達は科学的なアプローチが無かった時代から絶滅に追い込むような乱獲もしてないし

    ここの記事でKFCジャパンが年に一度、鶏の供養に詣でるって話もあったけど、ちゃんと感謝と命を頂いてるという考え方が根付いてる

    まぁ理解できないんだろうなぁ
    個人的には鯨を食べて旨いと思ったことないし、禁止になっても全然構わんけどね
    [ 2020/07/26 00:10 ] [ 編集 ]
  164. >>132
    オマエは今後一切肉や魚を食うなよw
    [ 2020/07/26 00:10 ] [ 編集 ]
  165. 全員美味しく寿司を食べる癖に何言ってんだ。外人はしょーもない
    [ 2020/07/26 00:11 ] [ 編集 ]
  166. 日本にだけ文句を言うのを見ると
    背景に人種差別問題があるんだと感じる
    捕鯨してる白人国家を批判してみろ
    [ 2020/07/26 00:12 ] [ 編集 ]
  167. 捕鯨しなかったら回る100円寿司なんて無くなるかもしれんぞ。それこそあの品質で高級寿司並の価格になり、そこらにある回らない寿司屋なんか庶民は一生に数度しか行けないレベルになり高級寿司はセレブしか食べられなくなるな。
    スーパーに並ぶ刺身はサメとかになるじゃない?
    [ 2020/07/26 00:12 ] [ 編集 ]
  168. 昔と違って、
    日常的に鯨肉を必要としている人が、
    殆どいないことも、

    選挙の為に、
    捕鯨業界を生かし続ける政治家がいることも、

    捕鯨に反対する人達がいることも、
    便乗して金儲けをしている人達がいることも
    判る

    捕鯨問題だけは、
    如何なる顛末になろうとも、
    普通の日本人には一切問題を生じないという、

    実に"不要(どうでもいい)"問題。
    [ 2020/07/26 00:14 ] [ 編集 ]
  169. 鯨油で絶滅危機まで追い込んだ国が言っていい事では無い
    [ 2020/07/26 00:15 ] [ 編集 ]
  170. 日本の捕鯨を叩いているのは、欧米の人種差別主義者だけだよ。
    あんな奴らに屈して捕鯨を辞めたら、更に酷い差別をしてくるだけ。

    そもそも、アメリカもカナダもヨーロッパも捕鯨しているし。
    自分たちの捕鯨は良い捕鯨とか思ってそうw
    [ 2020/07/26 00:16 ] [ 編集 ]
  171. ミンククジラは増えすぎだから殺さないと他のクジラが繁殖できないって
    [ 2020/07/26 00:16 ] [ 編集 ]
  172. ※142
    >鯨肉は一般的じゃないし無くても誰も困らないと思う

    一般的じゃないのは獲らせてもらえなかったからで、
    スーパーに並べば、牛豚鶏のように「一般的」になる。
    そしてたとえば牛豚鶏がなくなっても、誰も困らないだろう。

    一般的かどうか、困るか困らないか、ではないんだよ。
    [ 2020/07/26 00:17 ] [ 編集 ]
  173. 30年も40年も捕り続けてるのに
    今も普通に鯨がいるってことは
    そんだけ捕り続けても
    絶滅のぜの字もないほど豊富にいるので全く問題ないって事の証拠になっちゃってるんだが
    アンチ的にはいいのか?w
    [ 2020/07/26 00:17 ] [ 編集 ]
  174. アメリカのスーパーで普通に鯨肉売ってるぞ。

    アメリカ人はバカだから、鯨肉と牛肉の区別もつかないのかもしれないけどw
    [ 2020/07/26 00:17 ] [ 編集 ]
  175. そもそも太平洋のクジラを滅ぼしたのはアメリカだろ。
    それも日本みたいに食料として利用するんじゃなくて、ただ油を取って残りは捨てて行っていたじゃないか。
    ペリーが来航したのだって捕鯨基地を日本に作りたかったからだろうが。
    [ 2020/07/26 00:17 ] [ 編集 ]
  176. 鯨は日本の食文化
    [ 2020/07/26 00:18 ] [ 編集 ]
  177. 捕鯨について理解してくれる外国人が増えてきてうれしいね
    しかしスーパーで鯨って並んでないから言うほど捕ってないのかな
    [ 2020/07/26 00:18 ] [ 編集 ]
  178. 弱い犬ほどよくホエール。
    そんなに目くじらたてんなよ。

    [ 2020/07/26 00:19 ] [ 編集 ]
  179. ここで欧米の人種差別主義者に賛同して捕鯨やめろとか言ってる人が居るのにビックリ。

    バカ「捕鯨は残酷だから止めるべきだよねー」「今日は焼肉に来ました。おいしー」とか言ってそう。
    残酷だと言うのなら牛も豚も食うべきではない。
    [ 2020/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
  180. ヒステリックな捕鯨反対派が大半だと思ったらそうでもないのか
    まあこのサイトは日本寄りの意見が多めだから、実際どれくらいの割合なのかは分からないけど
    欧米人でもキリスト教圏でも、当然理性的な人はいるんだよな

    >サメのヒレだけを取って、サメをまた海に戻す
    こんな事やってる所ある?アメリカの意見だとさらに眉唾にしか思えんw
    [ 2020/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
  181. >400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
    これが外人の本音
    [ 2020/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
  182. 少なくとも昔より理解しているコメントが増えてて良かったわ
    [ 2020/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
  183. 捕鯨は恥ずべき行為?恥ずかしいのはお前だよ
    少しは自分の頭で考えろ
    白人が絶滅危惧種の鯨を取ってたら不問なんだろ?
    この恥知らずの人種差別主義者が
    [ 2020/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
  184. サメのヒレだけ取って海に返すのが人道的?泳げなくなって結局しんでしまうだろ。油を取る為だけに鯨を乱獲していた頃と何も変わってない。生命に感謝し隅から隅まで余さず全部利用してこそ真に人道的と言える。
    [ 2020/07/26 00:22 ] [ 編集 ]
  185. 牛や豚を強制収容所のような場所に押し込んで、食べる為に太らせる行為の方がよっぽど残酷。
    残酷だというのなら畜産も止めるべき。
    [ 2020/07/26 00:23 ] [ 編集 ]
  186. 人道的、ねぇ
    ホモサピエンス以外の動物がいつから”人”になったんだい?
    [ 2020/07/26 00:23 ] [ 編集 ]
  187. アボリジニでマンハントしてた野蛮人がいたが、恥ずかしくはないんだろうな。
    白人どもの上から目線で価値観を押し付けてくる姿勢は鼻持ちならん。
    [ 2020/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
  188. 障害者の相手をしてやってるまともな欧米の方々、ご苦労さんです
    でもあんまり知能指数に開きのある人間を相手にしていると疲れますよ、なんせ鯨と話せる連中ですからね
    [ 2020/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
  189. クジラの油だけ搾って捨てるために鎖国してた日本に大砲向けて開国を迫った国が文句言ってんなあ
    [ 2020/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
  190. 魚一切食べない人はまあ捕鯨辞めても何の問題もないかもね
    私はイカもアジもサンマもサバも大好きだから捕鯨賛成
    [ 2020/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
  191. キリスト教圏の奴らは独善的で差別的で異なる価値観や異教徒を認めない人がが多いんだな。
    そういう思想が人種差別を生むんだよ。
    [ 2020/07/26 00:25 ] [ 編集 ]
  192. 生き物はすべて、遥か昔から進化しながら連綿と続いてきた命であって、古いも新しいもない。
    「美しい生き物」の主観は誰だ。生きるために進化し研ぎ澄まされたその在り様は、すべて美しくない生き物がいるのか?
    絶滅とは、その命の連鎖を断ち切る事で
    [ 2020/07/26 00:26 ] [ 編集 ]
  193. >英「デイリー・メール」紙が解体作業の様子を、赤色が目立つ10数枚の写真を使って記事にしており、「皮を剥され」「切り刻まれ」など、鯨の視点で、ショッキングさを強調するような表現で取り上げています。

    英紙はアメリカの豚の処理法動画「屠殺直前の豚の苦痛、潜入取材した動画が公開された【閲覧注意】」を公開した方がいいな。
    アメリカでは家畜は殺される前に失神させなければならないと義務付けられているにも関わらず、それを行っていない。豚が震えて足腰が立たなくなっているショッキングな映像を見せたらいいんだよ。あの映像を見てから肉は豚に関わらず国産しか買わなくなったわ。
    [ 2020/07/26 00:27 ] [ 編集 ]
  194. まぁとりあえずネタに困ったら捕鯨使って日本叩いとけばある程度の記事になるんだろ
    デイリー・メールごときに良識求めても仕方ないか
    ただこれまではそれで何とかなったかもしれないけど、ネットの発達によってマスゴミだけが情報の提供者じゃなくなったから、これからはどうなるか分からないけどね
    [ 2020/07/26 00:27 ] [ 編集 ]
  195. 21世紀になっても欧米人の人種差別は無くならないんだな。
    [ 2020/07/26 00:27 ] [ 編集 ]
  196. 神聖な生物を狩るのがダメなら確かに狐狩りもダメだよな 日本人にとって狐はお稲荷さまの神使なわけだし…

    生物を食べる時はこれからもきちんと感謝して食べようって思うわ
    [ 2020/07/26 00:27 ] [ 編集 ]
  197. ってかある程度捕まえないとクジラが増えすぎて生態系崩れるんだけど
    余すところなく食って使って感謝して絶滅させないようにするなら、それは自然の摂理として人間が行っていい範囲だと思う
    [ 2020/07/26 00:27 ] [ 編集 ]
  198. 意外と末端のひとはまともなんだな。
    そういえばカナダも捕鯨国だったな。それに比べてアメリカはアラスカの事は知らないんだろうね。
    [ 2020/07/26 00:28 ] [ 編集 ]
  199. イスラム教徒は豚を食べないけど、異教徒にスペアリブを食うなとかトンカツ食うなとか言わない。

    ヒンズー教徒は牛は神聖な生き物だから食べないけど、異教徒にステーキを食うなとか言わない。

    キリスト教徒は差別的なので、異教徒の文化を弾圧する。
    [ 2020/07/26 00:29 ] [ 編集 ]
  200. 動物も植物も一切の命を食わないで生きているという奴の言うことなら
    考える余地もあるかも知れないけどな。
    そうでないならただのバカ。

    日本にも結構いるぞバカが。
    [ 2020/07/26 00:29 ] [ 編集 ]
  201. 大事な知識

    南極海で増殖し、100年前より10倍にも増えたと推定されるミンク鯨は、一頭で食牛約15頭分もの食資源を生産できるのである。
    それも、IWC科学委員会が苦労して開発した管理プログラムに従えば、増えていく頭数から自然に死んでいく頭数を差し引いた、いわば利子の一部をもととなるものだけを、全体の資源を損ねることなく少なくとも100年間は捕獲していくことができる。
    このプログラムの試算では、南氷洋のミンクだけで、今後100年間に年間平均2000頭捕獲できる。
    これは食肉にして、単純に言えば一年につき3万頭分である。
    これだけの牛を生産するにはどれだけの土地が必要か?
    1頭あたり、半エーカー(約500坪)と計算すれば、それが、コスタリカ一国の面責に相当する49500平方キロであり、日本がこれだけの平坦な土地が森林伐採なしに確保できないのは自明のことである。
    [ 2020/07/26 00:29 ] [ 編集 ]
  202. 英国人はソイレントでも食ってろ‼
    [ 2020/07/26 00:30 ] [ 編集 ]
  203. ほー
    最後のイギリスさんの答えで済んでるじゃないの
    反対の人は永遠に納得なんかしないだろうけど

    個人的には捕鯨はどうでもいいけど、肉も魚も大量に廃棄されてる分があるからクジラなんかいらない。先に捨てられてるそっちを活用するほうを考えるべきだと思う。
    [ 2020/07/26 00:30 ] [ 編集 ]
  204. 現在、反捕鯨を国是としている国はいずれも、大規模な牧畜産業をもち、かつ石油の精製産業と石油製品の世界中での流通を支配する産業をもっている。
    反捕鯨は石油開発により捕鯨が不要どころか、かえって競合産業となった結果の捕鯨産業潰しの世界戦略であった。
    [ 2020/07/26 00:30 ] [ 編集 ]
  205. 最近の研究では牛も豚も従来考えられてきた以上に知能が発達してることが分かってきているがどうするつもりなんだ?
    賢い動物は食わねえんだろ?
    [ 2020/07/26 00:31 ] [ 編集 ]
  206. ※132
    >実際に捕鯨は悪だから叩かれる

    これだけでも十分臭いけど、まあまだわかる。

    >日本のすることは何でもかんでも正しいと
    >決めつけてしまう奴は~ナルシスト

    こうやって、なくてもいい文章をわざわざ加えて、
    正体をアピールしちゃうからダメなんだよ。
    もう少し衝動を抑えて、うまく日本人になりすます努力をしよう。
    [ 2020/07/26 00:31 ] [ 編集 ]
  207. 理解していただく必要はない、好きなだけ喚いてろ
    [ 2020/07/26 00:32 ] [ 編集 ]
  208. 結局、反対派は感情論しかない
    [ 2020/07/26 00:32 ] [ 編集 ]
  209. 何十年にも及ぶ、人種差別!と政治的なもの・・・

    だが、確実に空気が変わってきた。

    日本人はこのことを、絶対に忘れてはいけない。

    [ 2020/07/26 00:32 ] [ 編集 ]
  210. >>202
    地球温暖化の原因の一つも、牛の吐き出すCO2だと言われているね。
    人間が大量に畜産して牛を食い続けるから。

    小泉が国連の温暖化会議に行った時に、ステーキ食って叩かれた事もあったな。
    温暖化防止の為に牛の畜産を減らして、クジラを食べるようになれば良いじゃん。
    [ 2020/07/26 00:32 ] [ 編集 ]
  211. 頭のおかしな連中に付き合ってるヒマはない。
    と言いたいところだが、無視はしない。反論はさせてもらう。
    [ 2020/07/26 00:33 ] [ 編集 ]
  212. 西欧人、特にアングロサクソンは大きいものほど尊いと思う傾向があり、鯨は地上最大のほ乳類という名のもとに、一種の神格を与えられた。
    鯨の聖獣化である。
    鯨は国境を超えて回遊するから世界規模での戦略の中心としてはもってこいである。
    世界規模で展開するのが必要な環境保全のシンボルとなるのに理想的である。
    おまけに過去に枯渇に追いやったという罪の意識が大衆にある。
    宗教的な意味を持たせるのにもってこいである。
    このような教条のもとで子供から大人まで老若男女をとわず洗脳された。
    あまりにも洗脳作戦が成功したので、アメリカの元IWC主席代表ウイリアム・アロンが「ついにその成功が悲劇を生むようになった」といったほどである。
    悲劇は日本人を初めとする世界の少数派、鯨食民族にふりかかった。
    [ 2020/07/26 00:33 ] [ 編集 ]
  213. 悲劇は鯨聖獣主義の結果、鯨を食べる人間は悪いものであるということになっことから起こった。
    我々日本人は「鯨の敵」であり「環境の敵」にされた。
    反捕鯨は79種もある全ての鯨が一切合切枯渇していると宣伝してきたので、大衆はやみくもにどんな鯨でも一頭たりとも食べてはならないと考えるようになっている。
    実はこのように日本が世界の敵であるというイメージを与えられるのは、何も捕鯨問題に限ったことではない。
    しかし、他の問題では西欧諸国の利害が日本と複雑にからみ合い、表立って日本をバッシングするわけには行かないが、この捕鯨問題を舞台とすれば、完璧なまでに日本を敵対国としてバッシングできる。
    自分の側には何ら失うものがないからである。
    しかも、大衆が後押しするという体制になっているので、政治家にとっては、自分の票を稼ぐことにもなり、一石二鳥である。
    [ 2020/07/26 00:34 ] [ 編集 ]
  214. >>142
    「困らない」言ってるのは、捕鯨禁止以前を知らんからだろうね。
    嘗て、鶏肉よりも安価な肉が鯨肉だった。
    禁止されたことで、一般家庭の食肉の消費コストが上昇して
    少なからず"困ってた"のに、仕方なく順応させられただけ。
    その論法なら、外圧によって如何なる食品が禁止されようとも、
    やがては「一般的でなくて困らない」ものになっていくだろうよ。
    [ 2020/07/26 00:34 ] [ 編集 ]
  215. くじら問題は、日本人に対する人種差別問題です
    [ 2020/07/26 00:36 ] [ 編集 ]
  216. 俺は人種差別で他国の文化を否定するのには怒りを覚えるんだよな。

    だから中国や韓国は嫌いだけど、中国や韓国の犬食文化は否定しない。
    俺は食べないけど、その国で伝統なら関係無いだろ。
    例えばアフリカの少数民族の伝統が、近代国家から見て野蛮だから止めさせろとか言ってるようなもの。
    他国が圧力かけて伝統を無くすべきではない。
    その国が自ら考えるべきもの。
    [ 2020/07/26 00:36 ] [ 編集 ]
  217. 「いただきます。」
    「ご馳走様でした。」
    私の血肉になってくれる食材という全ての命に、感謝。
    [ 2020/07/26 00:36 ] [ 編集 ]
  218. デイリーメールって天声人語みたいなもんだろ?
    [ 2020/07/26 00:40 ] [ 編集 ]
  219. アホくさ。どんな生き物も食べていいし、食べるしかない。

    ただ一つ言わせてもらうと、
    日本の捕鯨に関しては反対。
    なぜなら、需要がないにもかかわらず、あたかもあるかのように偽装され、調査捕鯨の名目で莫大な税金が一部の人のためだけに使われてんだぞ。
    考えてもみろ、お前クジラ肉スーパーに買いに行く日あるか?
    そもそも買いに行きたいと思う日あるか?
    [ 2020/07/26 00:41 ] [ 編集 ]
  220. 鯨漁は昔からあり、幼稚園の給食で出てきました。
    美味しかったけど、やはり、鯨漁はやめてほしいです。
    あまりにも残虐です。
    同じ哺乳類の生き物を取ることははやめてほしい!
    [ 2020/07/26 00:42 ] [ 編集 ]
  221. 日本人は叡智を持って絶対に鯨を絶滅させない!

    なぜなら千年後も捕鯨をしたいからだ!
    [ 2020/07/26 00:42 ] [ 編集 ]
  222. 賢いから何なんだよ
    だったらタコにも何か言えや
    [ 2020/07/26 00:43 ] [ 編集 ]
  223. 捕鯨している国は日本だけではないのに何故日本だけ批判するのか?っていう議論が殆どないのが差別だね。
    [ 2020/07/26 00:43 ] [ 編集 ]
  224. >>137
    シーシェパードの来歴はしらんけど、グリンピースは正にそれ。
    元々は、反原発組織。でも当時、反原発ではスポンサーが付かなかった。
    そこで、当時の貿易摩擦の相手国であった日本に目をつけ、
    捕鯨批判の宣伝をはじめた。
    日本叩きや反捕鯨には、食肉生産者や自動車産業なんかが
    大喜びでカネを出した。
    こうして、差別をキレイ事とカネに変える錬金術として成功した。
    [ 2020/07/26 00:43 ] [ 編集 ]

  225. 牛や鳥屠ってる国の奴らが、捕鯨のことああだこうだ言うのには納得出来ないが、
    今だとクジラなんて日本のどっかの一部の地方の奴らが食ってるだけだろ?
    それで日本の食文化とか言われたらどうなんだろうと思うよ。
    [ 2020/07/26 00:44 ] [ 編集 ]
  226. 最近のチャイナはトルコ人にまでなりすましてんのかよ
    [ 2020/07/26 00:45 ] [ 編集 ]
  227. 欧米メディアは日本の捕鯨にたいして相変わらず批判的な姿勢を貫いているように見えるが、十年前と比べると海外のネット民は理性的にこの問題を論じるようになった印象がある
    [ 2020/07/26 00:45 ] [ 編集 ]
  228. 鯨類の捕殺頭数が世界一の韓国は非難されない。

    日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進し正当化している教派や修道会の布教が戦後大成功したのが朝鮮南半。
    [ 2020/07/26 00:45 ] [ 編集 ]
  229. サメのヒレだけを取って海に戻す?
    どこの国の習慣?
    [ 2020/07/26 00:46 ] [ 編集 ]
  230. 何が問題なのか分からない。
    何を伝えてる記事なの?
    [ 2020/07/26 00:47 ] [ 編集 ]
  231. 捕鯨を非難してる人は多分霞でも食って生きてるんだろう
    そうでないなら幼稚な人間だ
    [ 2020/07/26 00:48 ] [ 編集 ]
  232. カレンが乗ってる車のバンパーに

    のコメントだけど、原文見に行ったらプリウスにって書いてある
    つまり、日本車である事を皮肉ってるのに、ちゃんと書かないと意味が通じないだろこれ
    [ 2020/07/26 00:48 ] [ 編集 ]
  233. ※260
    中国じゃね?
    フカヒレはお金になるからヒレしかいらないんだろ。
    [ 2020/07/26 00:49 ] [ 編集 ]
  234. ※169
    >捕鯨問題だけは、如何なる顛末になろうとも、
    >普通の日本人には一切問題を生じないという、
    >実に"不要(どうでもいい)"問題。

    X 普通の日本人には
    O 自分には
    [ 2020/07/26 00:50 ] [ 編集 ]
  235. >>230
    支那。船に積める量が増えるってんでヒレだけ取ってやがる。
    [ 2020/07/26 00:50 ] [ 編集 ]
  236. 世界最大級の動物を一定の数捕獲することに何故文句言うんだろうなw
    あいつらが1日どれだけの魚を食うと思ってんだろうねw
    実際美味いのになぁ
    前に高校の子に食べさせたら美味しいって喜んでたよ
    [ 2020/07/26 00:51 ] [ 編集 ]
  237. またクジラの命だけを言い訳に、差別報道やってるのか
    コロナで思った通りにならなかった腹いせか、黒人への差別ができなくなった腹いせか知らんが、迷惑すぎる。
    中国も同じことを言いだしたし、人権から目を逸らしたいレイシストが必至だな
    [ 2020/07/26 00:52 ] [ 編集 ]
  238. ※235のコメは、※260じゃなく※230へだったわ
    ごめん
    [ 2020/07/26 00:53 ] [ 編集 ]
  239. 欧米人がポリコレやフェミやヴィーガンみたいな論理がガバガバな主張に簡単に流されるのってなんでなんだろうね
    勝手にビジネスや外交の交渉が上手いイメージ持ってたけど、意外と感情論で訴えるとイチコロの人達なのか?
    [ 2020/07/26 00:54 ] [ 編集 ]
  240. こういう話題は言い出したらキリがない

    日本では明らかに必要以上に取らないような決まりがある、それを踏まえず文句を言うなら出直してこいって話だ
    [ 2020/07/26 00:55 ] [ 編集 ]
  241. 捕鯨を批難している人は、鯨を肉、牛豚羊等を野菜と置き換えて内容を見直してみたらいい
    ヴィーガンがつば飛ばしながらさえずってるそれと何一つ変わらない姿が見えてくるよ?
    [ 2020/07/26 00:56 ] [ 編集 ]
  242. ※220 ※226
    >需要がないにもかかわらず、あたかもあるかのように偽装され
    >お前クジラ肉スーパーに買いに行く日あるか?

    >クジラなんて日本のどっかの一部の地方の奴らが食ってるだけ
    >それで日本の食文化とか言われたらどうなんだろう

    いやいや、獲らせてもらえないから、
    スーパーに売ってない=食えない=需要がないわけで、
    なんで因果が逆になってんのよw
    [ 2020/07/26 00:57 ] [ 編集 ]
  243. 馬鹿ほど自己評価が高く傲慢になりがちだ
    そして白人は平均して馬鹿である
    これが答えだ
    大部分が馬鹿なのである
    [ 2020/07/26 01:00 ] [ 編集 ]
  244. ああいう人には野菜も食べないでほしいんだが…
    果物の多くは明らかに「食べられるため」にあるけどw
    [ 2020/07/26 01:03 ] [ 編集 ]
  245. この報道の仕方
    これこそポリティカルコネクトネスに反しているだろ。
    [ 2020/07/26 01:04 ] [ 編集 ]
  246. 知能があるから可哀想、野蛮だって言ってるけど。
    資源や財産、肌の色、宗教などで人間を沢山頃してる白人様は聖人様なんですかね?
    [ 2020/07/26 01:06 ] [ 編集 ]
  247. 日本の捕鯨量なんて
    微々たるもんで、
    鯨が絶滅しかかったのは
    イギリス人が乱獲して
    鯨油だけ取って
    捨ててたからだろうに。
    [ 2020/07/26 01:06 ] [ 編集 ]
  248. 欧米人の思考ってよく分からない
    ポリコレが行きすぎておかしくなってる
    人間も自然の一部でただの動物だってことを忘れてる
    キリスト教の影響なんだろうか
    [ 2020/07/26 01:07 ] [ 編集 ]
  249. 結局「こいつらは差別してもいいんだ」というための理由を血眼になって探してくるんだよね
    捕鯨の次は何かな?w

    ちなみに上の見解をざっと見たうえで情報の更新をしておくと
    ・イギリスはキツネ狩りはもうやってない
    ・連中は「鯨を余すところなく利用してきた」ことを、クジラの死骸に群がる動物群がいるという事実から批判し始めている(狂気の沙汰だが)
    ・「ミンククジラのせいで魚が減っている」はけっこう眉唾な説。ちゃんと分かるまではあんまり吹聴しないほうがいいかもしれん
    [ 2020/07/26 01:16 ] [ 編集 ]
  250. クジラはうまいよ。赤身をショウガ醤油で、純米酒のあてに最高。
    おでん種にしてもいいし、大和煮や竜田揚げもうまいね。ハリハリ鍋なんか冬にはいいね。ショウガとの相性最高だから、ショウガと煮つけてもいいし生姜焼きにしてもいいし。クジラ食ったこともないような人間につべこべ言われる筋合いはないね。
    [ 2020/07/26 01:17 ] [ 編集 ]
  251. >>248
    そうらしいだぞ。
    [ 2020/07/26 01:21 ] [ 編集 ]
  252. 豚の方が犬より賢いのになあ
    [ 2020/07/26 01:24 ] [ 編集 ]
  253. 狩猟や漁も料理も専門の知識や道具のいる事業であり文化だよ。絶えれば再現は難しい。
    クジラ漁に反対するのは漁をしたことない奴ばかりなんじゃないのかね。
    [ 2020/07/26 01:27 ] [ 編集 ]
  254. 一度も肉を口にしてないガイジンだけ日本を批判しろ。
    [ 2020/07/26 01:28 ] [ 編集 ]
  255. スポーツ感覚でタスマニア原住民を全て殲滅させたイギリス人が、何か言ってますね!
    [ 2020/07/26 01:30 ] [ 編集 ]
  256. 油だけ取ってポイ〜
    遊びの狩猟、ファッションのために乱獲して絶滅
    やらかしてきた奴らがなに言うとんねん
    数が余ってる動物を、余すとこなく使い切って慰霊碑建ててるのに
    自分らの非道と同じレベルで見ないで欲しいわ
    [ 2020/07/26 01:35 ] [ 編集 ]
  257. ※221
    魚類や爬虫類や昆虫ならいいの?
    おかしくない?それ。
    [ 2020/07/26 01:35 ] [ 編集 ]
  258. やっぱ鯨よりカンガルーだよな違和感あるの
    [ 2020/07/26 01:36 ] [ 編集 ]
  259. 牛くんも豚くんも知能は結構高いと動物学者が言ってるんだが
    少なくとも野生では仲間内で高度なコミュニケーション取れてる。クジラとの知能の差は程度問題
    [ 2020/07/26 01:39 ] [ 編集 ]
  260. 魚のように痛感が無いなら別だけど
    痛みを感じるのであれば
    出来る事なら痛みを少しでも減るように
    仕留めて欲しい。
    [ 2020/07/26 01:44 ] [ 編集 ]
  261. デイリーメールなんて日刊ゲンダイみたいなあちらのウマシカさん向けだから、アジア蔑視が根底にある記事が載るんだろな
    で、日本を擁護してるコメントしてるのはある程度まともな思考持った欧米人
    [ 2020/07/26 01:46 ] [ 編集 ]
  262. とさつじょう一回みてこい
    生き物の命をいただいていかされているのがよくわかる
    少しの間飯が喉通らんかもしれんけどね
    [ 2020/07/26 01:47 ] [ 編集 ]
  263. >■WOW こんな残酷な行為は耐えられない!  アメリカ

    じゃあ、まずは君らの身近な牛さんから助けてあげなさいよ。
    [ 2020/07/26 01:51 ] [ 編集 ]
  264. 差別主義者は無視で。
    [ 2020/07/26 01:53 ] [ 編集 ]
  265. 正直言って牛肉よりも鯨肉が好き
    美味しい鯨肉を食った後だと牛肉が獣臭く感じられる
    [ 2020/07/26 01:54 ] [ 編集 ]
  266. 南氷洋の捕鯨を辞めて今後どうなるか見ものだな
    [ 2020/07/26 01:55 ] [ 編集 ]
  267. たまには鯨肉食べたいけど高いんだよなぁ。
    鯨ベーコンは毎日でも食える。もっと流通して欲しい。
    [ 2020/07/26 01:55 ] [ 編集 ]
  268. 文句は韓国に言えよ。
    どうせどこぞの国から金を貰って書いた記事だろうが、薄っぺらな知識で日本を非難するな。本当に非難すべきは鯨の通り道に網を仕掛けて鯨を捕獲している韓国だ。彼らは意図的に網を仕掛けるが偶然網に入ったと嘯いている。捕獲数も日本よりも桁違いに多い。
    [ 2020/07/26 01:56 ] [ 編集 ]
  269. 捕鯨は残虐っていう人は大抵何故残虐なのか理由を言わないよね
    知能が高いからって言う人もいるけどそれは序列を作ることだよね
    それがまかり通るなら知能が低い人間を差別することが正当化されるわけで
    [ 2020/07/26 02:01 ] [ 編集 ]
  270. >■ 日本が圧力に屈していない事を嬉しく思う。 +2 イギリス

    これ本当にそう思う
    日本人の中にも「俺は食わないから、捕鯨なんてやめれば良いのに」という人がいて、残念に思っていた
    海の生態系を守る為にも必要だし、日本人はちょっと批判すればすぐに折れると思われても癪だし、とにかく捕鯨をやめなくて良かった
    [ 2020/07/26 02:05 ] [ 編集 ]
  271. もし豚や鶏より鯨肉が安くスーパーで売っていたなら是非それを買いたい
    月15万しか給料もらえないんで安くておいしい肉があるなら欲しい
    コロナ禍が続いたらその給料すらカットだ
    今求められてるのは鯨肉だな
    米産牛や豚より安いならアメリカ人に牛や豚をアヤめさせずに済むしなw

    あ、コロナウイルスだって尊い生命なんじゃね?地球で共に生きる生命w
    [ 2020/07/26 02:07 ] [ 編集 ]
  272. ノルウェーが擁護した途端黙るのほんと草。ってか同じようにアイスランドやノルウェーの捕鯨も取り上げてんの?
    [ 2020/07/26 02:08 ] [ 編集 ]
  273. 豚や牛は頭が良くても可愛くないって動物差別として最高だな。
    流石はアボリジニの民族を90%消し去った国家だ。心無い事を言うよ
    [ 2020/07/26 02:12 ] [ 編集 ]
  274. ザンコクだのなんだの言ってる奴の国が
    概ね
    ・原住民を駆逐して居座った
    ・人身売買貿易をやっていた
    ・アトミックボムを使用した
    国の奴等で笑える
    違う人種は鯨以下か
    [ 2020/07/26 02:13 ] [ 編集 ]
  275. 調査捕鯨に文句を言うくせに結果は知らない、興味がない。しょせん感情で反対してるガイジンども。

    残酷だ絶滅だと捕鯨をアンタッチャブルにしたせいで日本の調査でしか鯨の生息数増減が把握できなくなってたのにな。
    [ 2020/07/26 02:14 ] [ 編集 ]
  276. クジラよりも、中今日に臓器抜かれるウィグル人や中今日党外の中国人の為に騒げ
    クジラよりも知能が高いんやで
    [ 2020/07/26 02:17 ] [ 編集 ]
  277. 「賢いから」「美しいから」だって
    何度でも言うわ、差別主義者め
    豚さんも牛さんも古くから一生懸命生きてますよ
    [ 2020/07/26 02:18 ] [ 編集 ]
  278. 日本以上に捕鯨をしてるのは、実はアメリカと韓国
    アメリカは先住民族の文化だからOKって言うけど
    じゃあ日本はどうなんだよって言う話だし
    韓国は日本を批判しつつ、事故に見せかけて日本の3倍以上捕鯨をしてる
    事故に見せかける卑劣さは批判しないのかい?
    日本だけを批判するのはなぜか、疑問を持つべきだし
    それを知らないで批判するのは愚の骨頂、無知としか言えないね

    日本はちゃんと調査しつつ、鯨と同じ餌を食べる魚や
    その魚を食べる鳥や動物の事も考え、
    いわゆる生態系を守る目的もあってやってる
    絶滅寸前まで乱獲したのは欧米だし、
    その尻拭いをしてやってるのをありがたく思ってもらいたいものだね
    [ 2020/07/26 02:19 ] [ 編集 ]
  279. 鯨とか今更どうでも良いけど鯨増えすぎて海洋資源が減少してる可能性が否定出来ないのは見過ごせないんだよなー。
    [ 2020/07/26 02:22 ] [ 編集 ]
  280. そもそも鯨肉の味は知らない
    批判するだけの馬鹿外人は一切の食べ物を口にするなよっと
    [ 2020/07/26 02:24 ] [ 編集 ]
  281. ※279

    ほんとそれ
    「賢くないならコロしていい」って言うならホゲーホゲー言ってるこいつらを狩るべきでしょw
    [ 2020/07/26 02:24 ] [ 編集 ]
  282. コロナで死者がすごい!
    なぜか日本だけ死者が少ない!?ムカつく!
    捕鯨で叩いたろ!
    [ 2020/07/26 02:25 ] [ 編集 ]
  283. 人間食えよ。
    [ 2020/07/26 02:26 ] [ 編集 ]
  284. 中国が日本の捕鯨はとんでもない残虐行為だ!って批判したばっかりじゃん
    連動してるね~
    日本だけを槍玉にした捕鯨パッシング、どこが資金出してやってるのか良く分かる
    [ 2020/07/26 02:31 ] [ 編集 ]
  285. 調査の結果へのツッコミは日本人も思ってることだろうな
    さて他の食肉も同じように写真とともに掲載してみようか
    [ 2020/07/26 02:36 ] [ 編集 ]
  286. 欧米ポリコレ的にはこれどういう扱いなんだろうな

    文化盗用が批判される、という流れから考えると
    他国の文化に口どころか手までだすってのは批判対象なのかな?

    しかしポリコレがアメリカの力を削ぐための作戦と考えると
    首謀者は中国×ロシアくらいしか無く、そうすると
    日本の捕鯨を面白く思うハズがない

    どう転ぶか見ものだ
    [ 2020/07/26 02:39 ] [ 編集 ]
  287. なんなんだろう。この掌の返しようは。数年前までの日本叩きが嘘のようだ。
    世界の流れが代わりつつある中で、もしかして、日本叩きしていた勢力が、世界が色分けされる事によって向こう側に行ってしまったのか?
    そうだとしたら、日本叩きの本質は、物凄く単純な理由だったんだと思うよ。
    [ 2020/07/26 02:41 ] [ 編集 ]
  288. 「400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない」

    そんな他国の伝統尊重する気のないお前なんて知ったこっちゃない
    ましてや絶滅危惧種だという嘘を信じ込んで批判してる無知は口出すな
    [ 2020/07/26 02:41 ] [ 編集 ]
  289. 捕鯨してるの日本だけでないんだけどw
    なぜか日本だけが批判されてて草生える
    [ 2020/07/26 02:41 ] [ 編集 ]
  290. シーシェパードは日本の捕鯨船を追い掛けるのやめたらしい。
    次は世界中で海洋資源を取り尽くす中国漁船を追い掛けるって言ってたぞ。
    [ 2020/07/26 02:42 ] [ 編集 ]
  291. ヒヨコシュレッダー
    [ 2020/07/26 02:42 ] [ 編集 ]
  292. ノルウェーの人は日本にいつも助け船を出してくれるのがありがたい
    それと最近わりと善悪で決めつけないバランスを取れる白人も増えてきたな
    良いことだ
    [ 2020/07/26 02:44 ] [ 編集 ]
  293. 植物も攻撃を受けると忌避物質を出し、それを感知した植物も
    同様の反応を示したりする

    ビーガン達に言いたい

    植物も声にならない声で「痛い!痛い!って悲鳴を上げてるよ」ってwww
    [ 2020/07/26 02:49 ] [ 編集 ]
  294. 敬虔なる仏教徒にして、
    完全菜食主義の自分としては
    鯨も、豚、牛も同じ命だが、

    自業自得、輪廻転生を思うに、

    神聖なる鯨を食らう日本人が生まれ変わるのは
    大海原に生きる、鯨やイルカであり

    下等生物たる、牛や豚、羊を食らう欧米人は
    牧場の柵に囲われた、
    牛、豚、羊に生まれ変わるわけだね

    偉大な存在から見れば、人間なんて、自らの貪欲を満たすためなら
    宗教も利用する同属喰らいの、醜悪な野蛮人な存在にすぎんよ


    知能が低いものを食い物にしてよいなら
    欧米人の平均的知能指数と、日本人の平均的知能指数を
    比較した上で、どちらがどちらに従うべきか
    考えてみればいいのに

    ま、本当は仏教徒でも菜食主義者でも
    何でもないんだけど。
    [ 2020/07/26 02:52 ] [ 編集 ]
  295. 優生思想を持ってるからこんなことを言える
    [ 2020/07/26 02:53 ] [ 編集 ]
  296. >現代社会に捕鯨はあるべきではない。野蛮だし非道だよ。
    400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
    新しい伝統を取り入れるべき時なんだ

    この意見を言ったのが白人かどうかは分からないけど、今世界で起きてる対立のほとんどはこの考えが原因だって自覚がないんだろうね
    各自正義があって当然なのに、相手にも正義があり考えがあるって言うのを理解していない
    結局相手を尊重せず自分が全てのレイシズムの究極の考え
    [ 2020/07/26 03:07 ] [ 編集 ]
  297. >この美しい生物の命を奪ってきた代償を、日本はいつか払う事になるでしょうね
    >鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物。

    牛豚鶏、それに狩猟されている猪鹿、
    日本ではあまり食べないけど海外では日本以上に食べることのある鳩や兎、

    それらの動物は美しくも優しくも賢くもないと思ってるんだろうか
    豚なんて知能が高く犬に匹敵する、飼育すれば人間に懐き思いやる行動を見せるのに

    まあ美しいに関しては主観だからイルカやクジラを一番美しいと思う人もいるだろうけど、
    逆に牛などの方がもっと美しいと主観で思う人だっているだろし、そんな主観に左右されるものを根拠にされてもね

    個人的には兎の方がもっと美しいと思う
    けどだからって外国人に「兎を食べるな、狩るな」なんて言わないよ
    [ 2020/07/26 03:07 ] [ 編集 ]
  298. >>271
    仮に序列を造ったとしても、それはそれで豚など他の哺乳類も同じくらいの序列になるから、豚を食べながら猪を狩りながらの捕鯨批判は矛盾するんだよね
    [ 2020/07/26 03:12 ] [ 編集 ]
  299. こういうのは逐一国際裁判に提訴して対決姿勢を見せなければ無くならないよ。
    [ 2020/07/26 03:12 ] [ 編集 ]
  300. ノルウェーの鯨料理って喰ってみたいな
    [ 2020/07/26 03:13 ] [ 編集 ]
  301. 最後のイギリスの意見が真理だと思う
    すべての生を尊んで即身仏になった人だけ文句言っていいよ
    [ 2020/07/26 03:19 ] [ 編集 ]
  302. >3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。

    お前が調査結果を知ろうとしていないだけだろ。
    [ 2020/07/26 03:22 ] [ 編集 ]
  303. コロナの件で薄々感じてたけど欧州と欧米ってバカ多いな
    [ 2020/07/26 03:25 ] [ 編集 ]
  304. そもそも俺はクジラ食べたことないんだが。日本人でもクジラ食べる人は少ないよ。いい方が悪いかもしれないけど食べてる確率は例えると珍味を食べるくらいの確率ぐらいだよ。クジラは日本での一般的な食べ物ではない。
    [ 2020/07/26 03:29 ] [ 編集 ]
  305. 肉以外でも食用の虫だって花だって野菜だって可哀想だけどな
    むしろ好き嫌いで残す方が理解できないよ捨てるんだぞ
    [ 2020/07/26 03:35 ] [ 編集 ]
  306. すげぇまともなイギリス人がいてびっくりしたわ・・・
    [ 2020/07/26 03:36 ] [ 編集 ]
  307. 批判してる奴は肉を食うな
    みんな同じ命のある生き物だ
    [ 2020/07/26 03:43 ] [ 編集 ]
  308. 最後のイギリス人の言葉が一番響いた
    結局は「文化の違い」「肉の違い」でしかない
    同じ生き物の命をもらっていることに敬意を示して
    頃す時には「瞬時に」「苦痛なく」ということを
    国際条約にしたらいいと思う
    [ 2020/07/26 03:43 ] [ 編集 ]
  309. >なぜなら、需要がないにもかかわらず、あたかもあるかのように偽装され

    技術とか途絶えてもいいのなら、伝統芸能とかも不要ってことだなw
    [ 2020/07/26 03:44 ] [ 編集 ]
  310. 矛盾だという人が多いけど、日本人の大半は虫を殺しながら犬猫を虐待することを非難するからな。
    自らの言動を省みず、他人にだけ求めるのは卑怯だとは思う。
    なかなか根の深い問題なんだよな。
    [ 2020/07/26 03:44 ] [ 編集 ]
  311. 虫を殺しながら犬猫を虐待することを非難するのは
    欧米人もだと思うけど何が言いたいのかわからん
    [ 2020/07/26 03:51 ] [ 編集 ]
  312. 昨日鯨の刺身食ったぜ
    霜降りで美味かった
    IWC脱退でじんわり流通量増えてんのかね?
    [ 2020/07/26 04:09 ] [ 編集 ]
  313. >※矛盾だという人が多いけど、日本人の大半は虫を殺しながら犬猫を虐待することを非難するからな

    犬猫はヤブ蚊みたいに血を吸わないからな
    てか日本人に限らず世界中の人間の大半は虫を殺しながら犬猫を虐待するのを非難するぜ
    [ 2020/07/26 04:16 ] [ 編集 ]
  314. 鯨ベーコンを肴に一杯…
    [ 2020/07/26 04:18 ] [ 編集 ]
  315. 漁獲量確保のために海の生態系上位の鯨を捕獲している。
    捕鯨の反対派は、この事を理解しない。
    捕鯨委員会とやらで散々説明したが、理解されないので脱退って流れじゃなかったかな?
    まぁどっちにしろ人間のエゴだけどね。
    生態系の中に”人類”入れてみればわかるけど、”燃えるゴミ”だよ。
    どの生き物が人類食べてるの?
    人類同士殺しあっても”共食い”しないよね。
    捕鯨は、生態系を食い潰す”人間”の在り方を考えさせられる。
    [ 2020/07/26 04:26 ] [ 編集 ]
  316. 欧米の鯨崇拝はほとんどカルト宗教みたいなもの。
    議論は無意味。
    [ 2020/07/26 04:43 ] [ 編集 ]
  317. >鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物。
    じゃあバカで優しくなくて新しい存在、例えばアメリカ人なんてのは…
    いや、やめておこう、あんな脂の塊なんか薬にもならないww
    [ 2020/07/26 04:45 ] [ 編集 ]
  318. あの差別的だった欧米圏の雰囲気が随分と変わってきた
    [ 2020/07/26 04:49 ] [ 編集 ]
  319. 絶滅危惧種を獲っているわけではないのにな。
    しかも残酷度で言えば捕鯨より家畜の方が高いわな。

    しかし最近は日本批判が大人しくなって世論が変わってきてるのか?
    [ 2020/07/26 04:50 ] [ 編集 ]
  320. 確かに捕鯨批判している奴らのIQはクジラより低い様に見える、
    …人様の食生活及び生活様式に口出しする事自体が言語道断であって、ヴィーガンだろうがベジタリアンだろうが生きとし生ける者を摂取して生きてるんだよ、自分の極小なものさしだけを使って人様に指図する暇があったら大局的に物を見る知能をつけろと言いたい。
    [ 2020/07/26 04:57 ] [ 編集 ]
  321. >>捕鯨に対して異常反応示す奴らって、カルト教団の信者みたい。

    アブラヒム系は昔からカルトですよ、間違いない。
    [ 2020/07/26 05:00 ] [ 編集 ]
  322. キリスト教はその教義上ナチュラルに差別主義者を量産するんだよな。なんせ一神教で排他的なうえに人間様が一番偉いという考えだから。動物はもちろん植物など下等だと思ってるので万物を命として尊ぶアニミズムも下に見てくる。こういう低能は金ユダやアカにとって便利な駒なんだよな、バレバレでアホ丸出しな扇動でも全力で乗って暴れてくれるし。

    クジラの件も手前勝手な屁理屈をこねまわしてるが、クジラガー(ステーキうめぇ)なモラル水準だから他の動植物に対してのまともな視点など持てるわけがない。連中が狩りコロした原始共同体の人々のほうがよほど命への敬意と感謝を知ってるわ。
    [ 2020/07/26 05:11 ] [ 編集 ]
  323. 馬で追い込んで猟犬で生きたままバラバラにする狐狩りは伝統だから文句言うなって、言うけど。
    同じ連邦国家がやっている四駆で追い回しライフルで仕留めるカンガルーハンティングも伝統なのか?
    [ 2020/07/26 05:16 ] [ 編集 ]
  324. ★また鯨スレか。いつまで同じ話題を繰り返すのか?学習能力が無い。原始人は知能低くて犯罪者のくせに鯨の事となると偽善者ぶるよな。鯨が害獣だと何故認めないのか?
    [ 2020/07/26 05:25 ] [ 編集 ]
  325. ★日本人が何を食おうが日本人の自由。原始人には一切関係無いンだから黙ッてろ。鯨を食うなと言うならお前らも魚、牛、豚、鶏を一切食うな。
    [ 2020/07/26 05:27 ] [ 編集 ]
  326. ★アメ豚は差別主義だけあッて鯨差別が凄まじいな。魚は食べても構わないが鯨はダメ。
    黒人はころしても構わないが白人はダメ。
    [ 2020/07/26 05:31 ] [ 編集 ]
  327. 知性のある動物を食うのは残酷だという人たまにいるけど、生物の中で人間が一番上みたいな考えが透けて見えて気持ち悪い。
    [ 2020/07/26 05:33 ] [ 編集 ]
  328. 結局突き詰めたら倫理なんて人それぞれだから勝手に各々これは良しこれは駄目って判断して主張すりゃいいけど、人に他人の思想を変える権利なんかないからそこを履き違えるなよ。
    [ 2020/07/26 05:36 ] [ 編集 ]
  329. 美しくて賢い生き物を食べるなってのは傲慢な考えだ
    なら醜くて愚かな生き物は食っていいってことになる
    お前の価値基準で判断してるだけに過ぎない
    美醜賢愚に関わらず命の価値に変わりなんてない
    [ 2020/07/26 05:39 ] [ 編集 ]
  330. ★鯨が絶命する~と騒いでるけど絶命しても困らないッつーの。むしろ絶命してほしい。何故なら海から鯨が消えれば漁獲量が増えて安く買えるよーになるからな。鯨は高級品過ぎて買えないから要らないし。原始人はアホだから鯨が何も食わずに生きてると信じてるよな。毎日大量に魚を捕食してる事実を知らンだろ。だから海の害獣と呼ばれる。

    [ 2020/07/26 05:44 ] [ 編集 ]
  331.  
    スポーツハンティングしてる国の連中が何言ってんだって話だわ
    [ 2020/07/26 05:59 ] [ 編集 ]
  332. クジラの心配する前に、黒人の心配しろよ。
    [ 2020/07/26 06:06 ] [ 編集 ]
  333. ほげええええ!食わねえしどうでもいい
    [ 2020/07/26 06:12 ] [ 編集 ]
  334. 食の多様性は要るよな
    欧米も狂牛病が流行った時のことを覚えている筈だよな
    鶏肉も薬品残量の問題や鳥インフルエンザの影響で食せなくなる危険性はあるし、今のところ、人への感染リスクは低いと言われているが、豚も新型豚コレラの懸念もある訳だし、選択肢は持っていた方が良いだろう。

    しかし、個人的には、犬を食う国々が日本の周りにあるが、犬を食すよりも、ジビエな山鯨(猪)を含めて、鯨を食す選択をしたいねw 昆虫も最近では対象になっているが、やはり、鯨だな
    [ 2020/07/26 06:13 ] [ 編集 ]
  335. ユダヤ教の戒律にウロコのない海の生き物は食べてはいけないとある。
    捕鯨運動のバックにいるのはユダヤ。
    またほかの捕鯨国には何も文句言わないのに日本にだけ文句言ってくる。
    これは長寿という旧約聖書の神の祝福を日本人が世界で一番受けているから。
    「嫉妬」があると思われ。
    [ 2020/07/26 06:20 ] [ 編集 ]
  336. 海の豚と書いてイルカ、そしてイルカと鯨は同じ。
    つまり、白豚は同属である海豚を守ろうとしているだけなんだよ!
    [ 2020/07/26 06:39 ] [ 編集 ]
  337. イギリスの新聞の日本に対してのサメ報道も嘘だらけだった。
    [ 2020/07/26 07:16 ] [ 編集 ]
  338. 捕鯨とは比べ物にならないほど残酷なトロフィーハンティングやってる国が何言っても全く響きませんよ。
    [ 2020/07/26 07:18 ] [ 編集 ]
  339. 捕鯨する国は、日本だけじゃないないんですけど。
    なのになんで日本にだけ文句を言うのかな。
    一番疑問に感じるのは、この点です。
    [ 2020/07/26 07:26 ] [ 編集 ]
  340. へぇ、ロバ肉のソーセージなんてのがあるんだ。
    食べてみたいなぁ。
    [ 2020/07/26 07:29 ] [ 編集 ]
  341. 歴史は好き放題売り渡して、どうぞお好きなように、なのに、
    廃れかけた捕鯨文化だけは意味不明に守ろうとする、アホな国だわ。
    [ 2020/07/26 07:30 ] [ 編集 ]
  342.  
    カナダ、ノルウェー、アイスランドの捕鯨にはだんまりなのな
    [ 2020/07/26 07:42 ] [ 編集 ]
  343. 諾威
    ※341
    しかもノルウェーの方が日本よりも多く捕鯨している
    [ 2020/07/26 07:43 ] [ 編集 ]
  344. 白人国家が捕鯨をするのはOK
    非白人国家が捕鯨をするのはNG
    非常にわかりやすいダブスタ

    イギリス人は他国の食文化にケチをつける前に自国のゴミみたいな料理をなんとかしろよ
    [ 2020/07/26 07:46 ] [ 編集 ]
  345. 伝統的文化を持ち食糧として捕鯨をしている国々には、ロシア、中国、韓国、日本、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島(デンマーク自治領)、カナダなどが挙げられる。捕鯨国のカナダは1982年に国際捕鯨委員会を脱退している。

    なのに日本のみ世界から攻撃されるのは何故だ!?
    [ 2020/07/26 07:56 ] [ 編集 ]
  346. 日本が大人しいからって調子に乗ってんじゃねーぞ。
    シーシェパードだぁ?
    はっ、笑わせんな! あんな雑魚どもは自衛隊を出して撃沈してやりゃいいんだよ。
    いいから無知蒙昧外人どもは黙ってろ!
    [ 2020/07/26 07:58 ] [ 編集 ]
  347. 欧米「左派」がレイシスト。右派じゃない。誤解している馬鹿が多いけど。
    日本と同じだよ。右派は国際結婚は否定するけどその他はまともなことしか言っていない。国際結婚否定も別に問題ないし。
    [ 2020/07/26 08:07 ] [ 編集 ]
  348. 大東亜戦争で植民地をみんな無くした白人国家が日本人に対する恨みや!
    豚も牛もみんな頭がいいのになぜ殺戮するのか、キリスト教のオカルト思想と、白人の食肉産業から、資金援助で反捕鯨が成り立っている。。

    [ 2020/07/26 08:10 ] [ 編集 ]
  349. >  3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
    >  その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
    マスコミがまき散らすニュースだけを
    口を開けて待ってる人ってまだいるんだねぇ
    目の前の道具で検索すりゃすぐ出るのに
    [ 2020/07/26 08:18 ] [ 編集 ]
  350. メディア使いアホ洗脳
     BMLやLGBTや西洋ポリコレ便乗してるトクアマネー
    何故か攻撃目標は日本 シーシェパード等テロ集団は日本より多いトクア攻撃しない理由。司法行政立法メディアに入り込み工作するトクア。アホな白人はメディア洗脳すぐしちゃうしな。
    [ 2020/07/26 08:23 ] [ 編集 ]
  351. 日本側の説明や主張に対して全く聞く耳持たないIWCなんか脱退して正解だよ

    [ 2020/07/26 08:24 ] [ 編集 ]
  352. 飽食の国にこれ以上の肉は不要だよね
    捨てるなら獲る必要ないじゃん
    傲慢さの象徴だよ
    [ 2020/07/26 08:28 ] [ 編集 ]
  353. >WOW こんな残酷な行為は耐えられない!  アメリカ

    どうせ数時間前にハンバーガー食べた口で言ってるんだろ。
    [ 2020/07/26 08:31 ] [ 編集 ]
  354. 美しいとか賢いからとかナチスみたいな発想だな。
    偽善者め!
    [ 2020/07/26 08:36 ] [ 編集 ]
  355. 豚、牛は良くて鯨はダメって感覚はキリスト教の天地創造の部分から来てると思う。
    「神は獣と家畜を作り、神に似せた人を作られた。」
    牛、豚は家畜として生まれたからok。
    鯨は動物として生まれたからダメ。
    [ 2020/07/26 08:36 ] [ 編集 ]
  356. アメリカンどもは、クリスマスにたった一羽の七面鳥を放免してやるだけで他の数百万羽の七面鳥を一斉に喰い頃す行為を正当化するのやめろや
    新しい伝統とやらを受け入れろボケ
    [ 2020/07/26 08:37 ] [ 編集 ]
  357. 日本は捕鯨調査の結果をきっちり報告してきてるよ。今や増えすぎてこれ以上放置してれば水産資源壊滅させる害獣になるってね。
    聞いたことが無いんじゃなく、聞きたくない結果はとことん聞かなかったことにした。それがご立派な先進的な価値観とやらであるらしい。そんなゴミが世界標準なのも、悲しいかな現実なんだよなぁ…
    [ 2020/07/26 08:47 ] [ 編集 ]
  358. かわいいかわいいうさぎちゃんを頃してシチューにしたり
    体の部位をアクセサリーにする西洋人は野蛮すぎる・・・
    [ 2020/07/26 08:49 ] [ 編集 ]
  359. ちなみに何人か疑問に思ってる「サメのヒレだけ取って捨てる」のはカナダとかアメリカの漁船な。
    中華向け(だけ)にとってるからそうなる。連中、割と昔から「カニ獲って足だけ取って捨てる」習慣があるからねぇ、同じ感じでやらかしてる。
    ちなみに、カニの足は再生するから人道的だと思い込んでるらしいぞ。(もちろん再生するまで脚のない蟹が生き延びる術は無い)
    [ 2020/07/26 08:51 ] [ 編集 ]
  360. 縄文時代から続く捕鯨文化
     白人の馬鹿さ我が儘は半島人と変わらないって証明。
    [ 2020/07/26 08:54 ] [ 編集 ]
  361. 何がおかしいってオリンピック方式で散々鯨を乱獲してたしてた国が
    正義面してることだわな。現在絶滅寸前の種類も日本が追い込んだって本気で思ってそう
    [ 2020/07/26 08:56 ] [ 編集 ]
  362. 白人国にも捕鯨国は有るのにね~
    イヌイットには文句言わないのにね~

    毎度思い、毎度書くことだが
    こいつら、肉(動物)にしか命がないと思ってるのかね…
    麦や野菜(植物)にも命は有るんだぜと

    生きとし生けるものには命があって、命を頂かないと命を全うできないんだから…
    無から命を全うできるのは植物くらいなもんだろう、その植物すら、生き物が分解されたものを栄養素とするのが効率良いのだから…
    [ 2020/07/26 08:57 ] [ 編集 ]
  363. 地面をアスファルトで舗装すると何千万単位で微生物が死ぬと思うんだが良いのかねw

    賢い動物は食べちゃダメつーなら捕鯨反対を叫ぶ連中は捌いて食っても構わんな。まあバカが感染りそうだから嫌だけどw
    [ 2020/07/26 08:58 ] [ 編集 ]
  364. ※361
    致命傷だが命を奪ってない、人道的だw

    一方、地雷は人の四肢を奪うとは、身体欠損がどれだけ非人道的かと廃止に追い込むw
    いや、地雷、後始末とか考えると使わん方が良いのは確かだと思うが…
    [ 2020/07/26 09:01 ] [ 編集 ]
  365. 鯨のじゃれあいに巻き込まれて船ごと沈められたり、普通に喰われた欧米人だって今もそれなりにはいるだろうになぁ…欧州にだって鯨に呑まれた寓話も無いわけじゃないんだし、昔は普通に脅威だったんだろうけど。
    [ 2020/07/26 09:02 ] [ 編集 ]
  366. ※365
    同族食いはよろしくない病気につながる可能性が高いからやめておいた方が良いぞw(狂牛病やらなんやら…)

    そも、牛や豚が賢くないか賢いのか、今の我々の科学ではちゃんと測れんがなw
    そして、何が賢くて賢くないのかの判断基準もなw

    黒光りなGなんて、実は賢いのでは? 運億年も他生物が絶滅した危機を乗り越えてるからな、最近は火星でジョージ騒いでるようだがw
    [ 2020/07/26 09:06 ] [ 編集 ]
  367. 鯨にとびきりのロマンを感じてるんだろうな。
    その理由が知りたい。
    [ 2020/07/26 09:06 ] [ 編集 ]
  368. グリーンピースなど白人捕鯨反対団体はダブスタでバカ集団だが
    日本も相当なもんだぞ
    そもそも日本の遠洋捕鯨が400年の歴史なんか全くないし
    日本の捕鯨団体や大地町など漁連は農水省の大きな天下り団体で利権まみれ
    調査捕鯨の頃から鯨肉は倉庫に山積み肥料にさえしないで廃棄で必死
    以前IWCから限定的商業捕鯨に変更を提言されたが
    日本政府からの補助金打ち切りになるので調査捕鯨のままでと会議に参加した業連捕鯨団体と農水省担当が必死
    IWCから理由を問われると5分ほど絶句沈黙で捕鯨日本賛同国も含め
    他国から失笑される

    そもそも今の大半の日本人は鯨喰わないし
    [ 2020/07/26 09:09 ] [ 編集 ]
  369. ※369
    理由は簡単、緑豆やらの環境保護団体がお金欲しさに大々的に宣伝して物語を創造して洗脳したから。

    日本の財政健全化は必要、MMTはインチキと似たようなもんさ。
    データという真実はどうでもよいのよ
    [ 2020/07/26 09:09 ] [ 編集 ]
  370. 捕鯨とは白人様だけに許された行為って事だな
     
    [ 2020/07/26 09:10 ] [ 編集 ]
  371. レイシストが多い国は生き物にも優劣をつけたがる
    [ 2020/07/26 09:12 ] [ 編集 ]
  372. 調査という名目で捕鯨するのは止めるべきだと思う

    今では捕鯨地域の投票数を得るための利権に成り下がってるし

    韓国へ横流しの件もあるしさ
    [ 2020/07/26 09:14 ] [ 編集 ]
  373. 捕ったクジラの一頭一頭に戒名を付けて供養して来た日本。
    油だけ取ってポイしてきたアメリカ。
    命に対する考え方が根本から違うんじゃ。
    [ 2020/07/26 09:19 ] [ 編集 ]
  374. 鯨は賢いからー
    偽善バカ外人の典型
    [ 2020/07/26 09:19 ] [ 編集 ]
  375. 日本になら何を言っても許される
    日本人ならペコペコ頭を下げると思ってるじゃねのか
    舐めきってるんだよ 

    [ 2020/07/26 09:21 ] [ 編集 ]
  376. 調査捕鯨とかこすいことやる日本もアホだと思うわ
    堂々やれや
    [ 2020/07/26 09:21 ] [ 編集 ]
  377. そもそも乱獲して数を減らしたのは文句言ってる奴らの国な訳で
    これってBLMと同じ構造なんだよな
    自分らが壊したものの責任を他人に押し付け、それを誇らしげに
    僕らは過去の過ちから学んでるんだって面してやがる
    [ 2020/07/26 09:23 ] [ 編集 ]
  378. やっぱりIWCを脱退して良かったな。
    自国も捕鯨をしているって初めて知った人も多かったんじゃね?後日本以上にとってる隣国とかね。
    オーストラリアは鯨を守って、海岸を全部サメのお家にしてあげたらいいと思う。
    イギリスは動物も植物も食べず霞だけ食べてなさい。
    [ 2020/07/26 09:26 ] [ 編集 ]
  379. 札束で他人の顔ひっぱたいてトロフィーハンティングやって
    インスタやツイッターに上げてイキっている白人どもが生意気な口きくな。
    [ 2020/07/26 09:26 ] [ 編集 ]
  380. カンガルーを食べる国に言われたくないな
    [ 2020/07/26 09:29 ] [ 編集 ]
  381. 日本の捕鯨だけに文句をいう勢力
    あっ犯人わかっちゃった
    [ 2020/07/26 09:37 ] [ 編集 ]
  382. 捕鯨団体や捕鯨漁連への補助金が来年打ち切りになるので
    農水省霞が関へ手土産持って懇願する漁連と農水省OB
    農水省も政府に補助金継続どころか
    鯨肉倉庫や廃棄システムがもっと欲しいなどと3倍の予算増を提示する始末

    アタマオカシイ
    [ 2020/07/26 09:46 ] [ 編集 ]
  383. 鯨を狩りまくって減らしたアメ公だけはマジで口を開くなよ
    てめえらがやってきたことくらい知っとけガイジが
    [ 2020/07/26 09:52 ] [ 編集 ]
  384. 捕鯨にうるさいオーストラリアは、増えすぎたカンガルー減らすために毒餌撒いていたよな。
    毒餌喰らって血ヘド吐きながら、もがき苦しんで死んでいくカンガルーの動画は作らないんかな。
    [ 2020/07/26 09:52 ] [ 編集 ]
  385. 実際調査してるし頭数は増えてるし鯨の研究者は資料として使っとるわボケ
    [ 2020/07/26 09:54 ] [ 編集 ]
  386. >>鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物。

    こういうのを捕鯨反対の理由にするのって
    優性主義的で危険だと思うんだよなぁ。

    大卒の犯罪は中卒の犯罪より刑を軽くするのか?知性があるから。
    [ 2020/07/26 09:58 ] [ 編集 ]
  387. 反日レイシズム、反日ヘイトが国是である数ヶ国…
    ぶっちゃけ特亜とアカが世界中で色々工作してるからね
    日本を貶められれば何でもいいんだよ
    [ 2020/07/26 10:00 ] [ 編集 ]
  388. ※388
    言いたい事は分かるがその例えは違うと思うぞ
    [ 2020/07/26 10:01 ] [ 編集 ]
  389. ★白人は何かにつけて鯨は賢いと言ッてるが具体的にどう賢いのか説明出来ないよな。賢かッたらゴミなンか喰わンだろ。そもそも鯨が賢かろうがバカだろーが人間には無関係だし。イルカみたいに芸を仕込めるわけでなし。食う以外に使い道がない生き物だぞ。


    [ 2020/07/26 10:05 ] [ 編集 ]
  390. ★鯨は増えたら迷惑だから減らさねば。
    漁師の敵だからな。鯨がどれだけ大量に
    魚喰ッてるのか原始人は知るまい。
    [ 2020/07/26 10:08 ] [ 編集 ]
  391. 皮を剥がされ切り刻まれ???
    家畜に皆やってるだろ???

    牛は頭撃ち抜いて倒れたら喉を裂かれて吊るされて足を落とされて頭落とされて皮を剥がされて内臓出されて背骨に沿って真っ二つにされるんだが?
    ブロックごとに切り分けも待ってるよ!

    ホントに頭悪いな。
    [ 2020/07/26 10:14 ] [ 編集 ]
  392. ★インド原人が牛を神と信じて崇拝してるよーに、白人は鯨を神と信じて崇拝している。
    日本人にとッて鯨は害獣であり食べ物。白人にとッては神。概念が違うのだから意見が一致しないのは当然。共に分かち難く。
    [ 2020/07/26 10:16 ] [ 編集 ]
  393. ★原始人がどう言い訳しても鯨が害獣なのは
    揺るぎない事実。その巨躰から繰り出される捕食量は伊達じゃない。鯨が増えれば魚が減る。結果、困るのは人間。これを害獣と呼ばず何と呼ぶ。
    [ 2020/07/26 10:19 ] [ 編集 ]
  394. 日本でも捕鯨に関して意見でも言おうものなら
    捕鯨派か反捕鯨派のどちらかから怒号や罵声を浴びまくる
    だからもう勝手にお宅らでやってくれ!


    [ 2020/07/26 10:20 ] [ 編集 ]
  395. ★海に鯨は不要。駆逐しなければ。
    存在してはならない。
    [ 2020/07/26 10:21 ] [ 編集 ]
  396. 日本人を欧米の人々と一緒にしないでもらいたい
    イギリスのコロナの感染死者数は?
    イギリスの人口は?
    日本人はあなたがたと違い、身勝手な行動はしないんだよ
    ルールを守り、他者を尊重するんだ
    分かったらマスクをして、黙ってろ
    [ 2020/07/26 10:25 ] [ 編集 ]
  397. 文化が違うと嫌な気分になることがあるのは分かる
    でもそれを一方的に是正しようというのが昔から彼らの傲慢な伝統だよなあ
    [ 2020/07/26 10:29 ] [ 編集 ]
  398. 〉■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
    〉  その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
    〉  でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。 +2 国籍不明

    要するに調査捕鯨をしても実態調査を判断しない。総じて獲るのが悪いの結論だったからな。だから日本は脱退したんだ。捕鯨するための調査でなく、鯨を食べる文化のない反捕鯨側の弾圧でしかなかったから。
    [ 2020/07/26 10:33 ] [ 編集 ]
  399. 英国はまず狐狩りをやめてから出直してきなw
    [ 2020/07/26 10:34 ] [ 編集 ]
  400. イギリスには中国工作員が多いな。今、取り上げる事じゃないよな。
    必死に中国から目をそらさせる努力は凄いし、それが出来る影響力は脅威だけどあまりにあからさますぎる。
    [ 2020/07/26 10:35 ] [ 編集 ]
  401. 欧米や中国人の感覚は、「食べるものがなきゃ他から奪うか、ある所から搾取すればいい」って思考。

    日本人のように、海洋資源に目を向けて、尽かさない努力を一切しない。日本のメディアは総じて外国の味方をするが、最早世界を食いつくすのがどの国だか、明らかだとしか言えない。
    [ 2020/07/26 10:36 ] [ 編集 ]
  402. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/07/26 10:52 ] [ 編集 ]
  403. クジラが大量繁殖して魚が激減したらクジラ殺しまくるんだろうな白人はw
    [ 2020/07/26 10:56 ] [ 編集 ]
  404. >>3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
    >>その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。
    >>でもまぁ、私には全く関係ない話だけどね。 +2 国籍不明

    100年間捕鯨維持しても何も問題無いって分かって
    IWCも承認したんだよなぁー
    [ 2020/07/26 10:59 ] [ 編集 ]
  405. 特定の動物だけを優遇する事の危険性を知るべきだな、
    天敵の少ない鯨なんか数が増え過ぎれば他の種の鯨の
    生存を脅かすし、大量の餌を捕食するから海産物も激減するよ。
    そうなればこうゆういい加減な奴らが次にするのは増えすぎた鯨の
    大量虐殺だろうな、結局利権と自分の事しか興味がないからな。
    人間が今現在地球を支配していて生態系を破壊してしまっているから
    人間がうまく調整しなきゃ維持できねーこともあるんだよ。
    そして何を食おうが外人様には関係ない
    [ 2020/07/26 11:04 ] [ 編集 ]
  406. イヌイットも鯨はアザラシ絵お文化伝承のため捕るとか食べたいから捕るんだからな。
    極北であっても他の日用品同様村のスーパーで牛肉を買えるんだから。
    [ 2020/07/26 11:05 ] [ 編集 ]
  407. 反捕鯨についてはクソだけ食って生きろとしか思わないが、日本の捕鯨は一体どこの地方に何割流通してるんです…?
    生活してて鯨肉に出会ったことがないんだが。
    [ 2020/07/26 11:06 ] [ 編集 ]
  408. >>410
    地域差があるんじゃないの?
    うちの近所は種類こそ少ないが輸入鯨肉はどこのスーパーにも置いてある
    [ 2020/07/26 11:26 ] [ 編集 ]
  409. 捕鯨に文句を言うのは白人国家だけ、ってのが何をかいわんや
    [ 2020/07/26 11:29 ] [ 編集 ]
  410. クジラがアウトなら牛豚もアウトだよ。
    菜食主義??植物は暴れたり悶え苦しんだりしないだけで、本当は痛みを感じているかもしれない。キノコだって顕微鏡で見れば活発に動く菌類の塊。一口食べるだけで何万という菌が死んでいる。
    インドの宗派によっては根菜は掘り出す際に土中の昆虫類を痛めているという理由で禁止している。倫理的にどこで一線を引くかに人類共通の価値観なんてものは存在しないんだよ。愚かな。
    [ 2020/07/26 11:32 ] [ 編集 ]
  411. 正義ごっこホントうざい
    [ 2020/07/26 11:33 ] [ 編集 ]
  412. 無責任に乱獲した国ほど反捕鯨
    [ 2020/07/26 11:35 ] [ 編集 ]
  413. 犬食ってる奴らを最初に吊し上げてみてくれ
    [ 2020/07/26 11:52 ] [ 編集 ]
  414. 周辺海域が日本の10分の1以下でしかない韓国が魚を取る為に仕掛けた網にクジラが入ってしまったとして水揚げしているクジラの数が、毎年2000頭前後あるのに対し日本での混獲は100頭前後でしかない。白人たちは日本ばかりを攻撃しているが世界最大の捕鯨国韓国については一切触れないんだな。
    [ 2020/07/26 11:55 ] [ 編集 ]
  415. そんなんやっとるからブリカス言われんねんで?
    [ 2020/07/26 11:56 ] [ 編集 ]
  416. >>410
    そりゃあ、禁止されて捕鯨従事者も激減して供給が僅少になり、
    異様な高級品になってりゃ、気安く扱えるもんじゃなくなるわな。
    嘗ては鶏肉と同等か、より安価でスーパーにも普通に並んでたけどな。
    千葉や和歌山あたりの捕鯨やってる漁港の近辺なら、今でも
    スーパーでの扱いも有るか知らんが、基本は「お取り寄せ」だわな。
    [ 2020/07/26 12:01 ] [ 編集 ]
  417. ※21 それな。
    奴らの基準はめちゃくちゃ。
    というか、基準は、自分たちは正しくまた善であり、他は自分たちの基準に合えばだ正しく善であるが、合わなければ正しくなく悪、ってだけのこと。
    [ 2020/07/26 12:06 ] [ 編集 ]
  418. コメが伸びてるねw
    いつものニホンガーニホンガーのパヨと特亜人の難癖ですかねw
    [ 2020/07/26 12:08 ] [ 編集 ]
  419. ※420
    言い換えれば「押し付けてくる自分ルール」w
    [ 2020/07/26 12:09 ] [ 編集 ]
  420. 日本の捕鯨はミンククジラで増えすぎて他のクジラの生態への危惧もされているクジラ。
    アメリカでは「ネイティブアメリカン」の食文化である為「そこだけは認めろ」と圧力をかけ「認めさせた」。日本も同じ

    公式発表ではIWCが認める日本の漁獲数は600頭前後。昨年の漁獲高は60頭。
    >417さんが言っている「混獲」で特に韓国は「混獲により2350頭」の漁獲。これは「問題にならない」

     やめちまえ
    [ 2020/07/26 12:13 ] [ 編集 ]
  421. ※410
    ヤフオクにいくらでも売ってるよ
    [ 2020/07/26 12:20 ] [ 編集 ]
  422. 今じゃ鯨が多すぎなのと外国人も生の魚を食べるようになったから魚介類が不足しがちなのでしょ? 鯨を取らないとなると近いうちに魚介類は高級品になるけどそれで良いのかな?
    [ 2020/07/26 12:27 ] [ 編集 ]
  423. アメリカ「人道的じゃない!酷い!(ステーキもちゃもちゃ)」
    [ 2020/07/26 12:30 ] [ 編集 ]
  424. 鯨の種類は80種以上いると言われています。日本が捕獲するクジラは主にミンククジラです。ミンククジラは絶滅危惧種ではありません。

    日本は昔から文化として捕鯨をしてきました。アメリカも先住民の捕鯨を文化保護の観点から容認しています。

    カナダやノルウェーなど捕鯨する国は寛容ですですね。

    しかし日本にだけ捕鯨の反対をするのは差別です。
    捕鯨する国はたくさんあります。日本にだけ反対している国や団体は悪意を感じてなりません。

    逆に特定外国人差別として国際社会に訴えていかなければなりませんね。
    [ 2020/07/26 12:33 ] [ 編集 ]
  425. ノルウェーは自国でとれる食材の種類があんまり多くないから捕鯨できないと困りそう。そういうこともあっていつも味方してくれるのかな
    [ 2020/07/26 12:35 ] [ 編集 ]
  426. 捕鯨反対の根拠に「鯨は賢いから」「体が大きくて雄大だから」って理由を挙げる人って、わかりやすく人間に例えるなら「体が大きい人の方が価値が高い」「愚か者は死んでもいい」って優生思想みたいなもんだよな。
    個人的には体の大きさや知能で命の重さは変わらないし、牛1頭も鯨1頭も同じ1つの命だろって思うけど。そこで違いを付ける感覚が理解できない。
    [ 2020/07/26 12:58 ] [ 編集 ]
  427. 欧米人が捕鯨に「賢いから」って理由を出すのはキリスト教義によるもの
    彼らの思想では人類が頂点にあり、一定以上の知性があって初めて魂を宿す
    アニミズム的に「植物にも命がある」って言っても首を傾げるよ
    [ 2020/07/26 12:58 ] [ 編集 ]
  428. 近海捕鯨は細々とでも続けて技術を伝えておくべきだと思う。日本が輸入に頼らずに取れる資源は本当に少ない。農業ですら農薬や肥料の原料を国内で賄えるわけではないし。
    こういう保険がないと何かしらの理由で輸入が滞った時困ることになるんじゃないだろうか。
    [ 2020/07/26 13:05 ] [ 編集 ]
  429. 牛や豚はいいけどクジラは賢いから、かわいいから食べちゃダメ。
    こういう事言うヤツが人間でも同じように差別するんだよ。
    [ 2020/07/26 13:05 ] [ 編集 ]
  430. ※428
    ノルウェーはサーモンが有名だけどサバもあるぞ。
    日本はお得意様だし関係はいいんじゃないか。
    気質も立場も似てるし
    [ 2020/07/26 13:08 ] [ 編集 ]
  431. 牛豚鳥はOKでクジラはNGって訳わかんねーな
    クジラは賢いって言うけど他の動物と比べても誤差だろ
    [ 2020/07/26 13:09 ] [ 編集 ]
  432. クジラって一種類しかないと思ってるんじゃないの?しらんけど
    [ 2020/07/26 13:10 ] [ 編集 ]
  433. こういう所で反捕鯨を叫ぶ人って、実際鯨の生態についてそんなに詳しくないんだよな。何種類もいて、絶滅危惧種もいるし問題の無い種もいる。大きな種や小さい種もいて生息域だって違う。それなのにひとくくりに鯨としか考えて無い。本当は鯨に対してそんなに興味無く、大事なのは 鯨の保護を呼び掛ける活動 をする事なんだろう。
    [ 2020/07/26 13:10 ] [ 編集 ]
  434. アメリカも捕鯨してますからw
    [ 2020/07/26 13:14 ] [ 編集 ]
  435. 捕鯨の話題は、相変わらず世界には物知らずで感情的、独善的、差別的な人々がいるということを認識させてくれる。
    そして今の世界情勢を考えると、日本と英米豪他とを分断させようと蠢く赤い国の存在も遣り口も、まるっとするっとお見通しだ!
    [ 2020/07/26 13:15 ] [ 編集 ]
  436.  
    未だに鯨は賢いからとか言ってるバカが居る・・・。
    ナチス思想と何一つ変わらない。
    [ 2020/07/26 13:21 ] [ 編集 ]
  437. 外人は過去の歴史でどれだけ残虐な行為をしてきたかという事実すら認識せず
    偽善を垂れ流してるのは笑っていい所かね
    食物連鎖である以上は人は他の生命を頂いて生きている
    植物の命すら奪わず生きてる人間だけが文句を言え
    絶滅危惧種でもないただの生物に知能がいいか悪いかで判別するなら
    知能が低い外人は食っていい動物になるなw
    [ 2020/07/26 13:22 ] [ 編集 ]
  438. クジラは頭のいい白人の様な動物
    食肉動物は有色人種のように白人のために犠牲にしても問題ない
    こう考えるとレイシズムの延長でしか無いことがわかる

    基本白人至上主義
    差別を騒ぎ立てる人間は差別を望んでいるから
    差別は金になり都合よく強制できる


    [ 2020/07/26 13:30 ] [ 編集 ]
  439. 日本よりも他国の方がひどいからな抜けて正解、調査データも金も渡さないでいい
    [ 2020/07/26 13:38 ] [ 編集 ]
  440. 世界はこんな感情的なそして漠然としたルールによって判断され行動した結果どうなった? なぜ科学的な判断を無視する? 判断できないんじゃなくて判断する知識がないのか?

    コロナを受け止めろ。
    [ 2020/07/26 13:41 ] [ 編集 ]
  441. ※433
    サーモンとサバとタラとエビくらいしかないよw
    子どもの頃ノルウェーに住んだことあるけど、意外と魚の種類少ないんだよ。鮭とタラばっかり食べてたわ。
    日本はかなり海流に恵まれてる。
    [ 2020/07/26 13:45 ] [ 編集 ]
  442. スーパーでクジラの塊500円で売ってたので刺し身で食べたらうまかった
    魚と馬刺しが混ざったような味で醤油にしょうがやわさび足したりして楽しみながら食べれた
    安くて量もあるからまた売ってたら買う
    [ 2020/07/26 13:56 ] [ 編集 ]
  443. 考え方は人それぞれなんだし、好きに騒いだら?
    こっちもこっちで好きにやらせてもらうからさ
    [ 2020/07/26 14:00 ] [ 編集 ]
  444. ※446
    その精神は好きだ
    日本は流されずに日本を貫く
    だが決められた国際ルールは守る
    捕鯨は国際法に触れているわけじゃないしな
    [ 2020/07/26 14:05 ] [ 編集 ]
  445. 鯨は食べた事無いし食べたいとも思わない
    だけど他の魚介類は大好きやから鯨が増えてそっちの稚魚喰いまくられて漁獲量が減るのが嫌
    間引きは重要な行為やと思う
    [ 2020/07/26 14:05 ] [ 編集 ]
  446. 白人様は差別が大好物
    鯨を理由にすれば、良心の呵責なしに日本を差別できるから
    [ 2020/07/26 14:20 ] [ 編集 ]
  447. ナチスに触れてる人がいるけど、実は動物の権利を認める動物愛護法を世界ではじめて作ったのがナチスドイツ。
    (それ以前も動物虐待を禁じる法律がヨーロッパの各地にあったが、これはあくまで人心を殺伐とさせないための治安上の立場から作られた法律)
    [ 2020/07/26 14:32 ] [ 編集 ]
  448. 悪魔的・・・!!
    [ 2020/07/26 14:32 ] [ 編集 ]
  449. ペリーが来たのも捕鯨の補給基地が欲しかったから
    [ 2020/07/26 14:37 ] [ 編集 ]
  450. うさぎは流石に食べられん
    [ 2020/07/26 14:50 ] [ 編集 ]
  451. だってアングロサクソンだもの
    [ 2020/07/26 15:01 ] [ 編集 ]
  452. 白人のやり方が絶対に正しいならヒトラーみたいなやつが出てくるはずがないんだけどな
    白人には史上最悪の独裁者を生み出したという負の実績がある
    そういう奴らの言うことを聞く道理はない
    [ 2020/07/26 15:07 ] [ 編集 ]
  453. ※450
    違いますよ
    [ 2020/07/26 15:08 ] [ 編集 ]
  454. むしろ英国人、アメリカ人なら馬を食う文化のほうを叩けよ・・・

    お前らにとって馬は親友じゃなかったのか???
    [ 2020/07/26 15:15 ] [ 編集 ]
  455. 生きとし生けるものには命がある。だから、食用に供するものに供養をし、
    感謝をする。欧米の宗教にはこのことが抜け落ちており、神は人のために
    動植物を造ったという教えである。つまり、食用のために存在していると
    いう教えと思うね。だから、食事のときに神に感謝はするが、命をくれる
    動植物には感謝をしない。この距離は埋めがたいな。
    [ 2020/07/26 15:17 ] [ 編集 ]
  456. >3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
    その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。

    こいつはともかくこういう無知なやつが叩いてるケースが多すぎんよ。日本の調査捕鯨によって同一種だと思われていたものが別種だと判明するなどの事例すらあるっていうのに
    [ 2020/07/26 15:18 ] [ 編集 ]
  457. 鯨塚を知らない外国人
    [ 2020/07/26 15:21 ] [ 編集 ]
  458.  3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
      その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない

    絶滅しない種をレポートし続けてきたけど、上記の様な感想を述べる魔女狩り審判の様な連中が環境を語ってるので遂に日本は科学的ではないと離脱した訳
    [ 2020/07/26 15:36 ] [ 編集 ]
  459. ※28

    私も鰻やサンマのほうが心配です。

    土用の丑の日なんて止めればいいのに。
    [ 2020/07/26 15:39 ] [ 編集 ]
  460. ※1
    単なる人種差別
    [ 2020/07/26 15:43 ] [ 編集 ]
  461. コルセットのために鯨を捕りまくった連中が、人様の文化に文句いうとはなんと傲慢か。
    コルセットのために捕えられた鯨は髭だけをとられてあとはすてられてたんだぞ。その事についてはどう思ってるのかききたいねぇ。
    日本じゃ、生きていくために命を奪った動物たちのために墓を立てるが、白人さんにはそれがあるのかい?
    [ 2020/07/26 15:46 ] [ 編集 ]
  462. いつもの差別がマイノリティの人権が、とかと大差ない視野の狭さ。
    そもそも散々食用でもない素材採取とかの類で乱獲絶滅やらかしてきた側がクレームつけるのバカバカしいよな。
    [ 2020/07/26 15:47 ] [ 編集 ]
  463. ノルウェーやデンマークや隠れて何処よりも捕鯨している韓国をスルーして日本だけを毎回叩くのは明らかに差別だろ!
    [ 2020/07/26 15:49 ] [ 編集 ]
  464. 別に文化っていう枠で擁護してもらわなくて結構。
    絶滅危惧種や疫病をもってる動物以外なら何食おうが自由だろ。
    [ 2020/07/26 15:54 ] [ 編集 ]
  465. クジラ一匹を肉にすれば何十頭もの牛の命が助かるとは考えないのかね
    [ 2020/07/26 16:02 ] [ 編集 ]
  466. 「カレン 白人」で検索してみたんだけど、
    「カレン」は微妙だね。

    自分がマスクをせずにお店に入ったとして、店員に高圧的に「マスクをしてない人は入店できません」と言われたら、やっぱり不愉快でしょう。
    普段から疎外感を感じている人が、他人から攻撃されたと感じたら、やっぱりこうなるんじゃないかな。

    「カレン」と馬鹿にされ動画で晒されている白人女性が可哀想だ。
    動画をupしている人達は、人を叩けるのが嬉しくてたまらないようだ。
    [ 2020/07/26 16:11 ] [ 編集 ]
  467. 天然痘バラマキから先住民族虐殺までやりたい放題の国家がある
    何処の国だったかな
    [ 2020/07/26 16:51 ] [ 編集 ]
  468. 鯨減った原因作ったのは白人のクソ野郎どものせいじゃねえか。歴史勉強してこいって話だよな。知っててやってるだろうからたちが悪いんだけど。
    [ 2020/07/26 17:05 ] [ 編集 ]
  469. シーバイーヌ最高!

    アホリス「シーシェパード、戻って来てくれ!」

    日本人「我々には、シーバイーヌ、がいます!」キリッ


    害務省、仕事しろ!
    日本人ばかり、責められてるじゃねぇか^^
    韓国人が一番乱獲してる
    [ 2020/07/26 17:07 ] [ 編集 ]
  470. で、鯨の知能が高いっていつになったら証明されるの?
    [ 2020/07/26 17:17 ] [ 編集 ]
  471. 捕鯨調査の結果を聞いたことがない?
    聞こうともしなかったの間違いだろうがクソが
    [ 2020/07/26 17:27 ] [ 編集 ]
  472. 子羊や子ウサギ、子牛食べる文化の人に言われてもなぁ
    [ 2020/07/26 17:33 ] [ 編集 ]
  473. 高い金払って日本しか責められない、そもそも反捕鯨国の数が圧倒的に多く、捕鯨国の主張は何も通らない、日本の何十倍もクジラを獲ってる国があるのに「間違って網に掛ったで」で何故か許される、アメリカは先住民が捕鯨して来た伝統と主張すれば通るのに、日本の捕鯨は伝統と認められない。
    日本に嫌がらせしたい為にミンククジラの規制をした為、増えすぎて他のクジラが少なくなってる、そんなIWCを脱退して正解だよな
    [ 2020/07/26 17:38 ] [ 編集 ]
  474. 鯨一体のためにどれだけの魚の命が犠牲になっとるんやろなあ

    イギリスはスポーツハンティングが盛んだけど、偽善だと思わないの?

    競馬も乗馬も厳密に言えば動物虐待やしペットを飼う事だってそうだ

    まずイギリスが完全に肉食や魚食を止めて、動物虐待を止めてから他国に言えよ

    国境なき医師団を白人優位主義がはびこってると告発した人たがいたが、捕鯨反対の団体みたら分かる気がするわ。白人ばっかりやし、白人の捕鯨国家にはめったに批判しないし
    [ 2020/07/26 17:39 ] [ 編集 ]
  475. 昔、絶滅寸前まで油のためだけに捕鯨して残りは捨ててた奴らの発言は凄まじく説得力がありますね
    彼らは日常的に生き物を一切口にしてないのかな?
    何、神かなんかなの?
    [ 2020/07/26 17:51 ] [ 編集 ]
  476. 韓国の鯨の混獲数(偶然網に入った数)は日本の4倍、韓国の方が日本の4倍鯨を混獲している
    あと世界で一番鯨やイルカ類を捕獲しているのはグリーンランド、日本は全然捕鯨大国じゃない
    [ 2020/07/26 18:01 ] [ 編集 ]
  477. やれやれ、中つ国が人肉を食べるのはお咎め無しかよ。
    [ 2020/07/26 18:12 ] [ 編集 ]
  478. 香港からスパイが大量に流れ込んでいるからな
    これから工作活動がもっと激しくなるぜ
    [ 2020/07/26 18:23 ] [ 編集 ]
  479. またクジラバカが騒いでる。
    [ 2020/07/26 18:56 ] [ 編集 ]
  480. これもあと100年ぐらいしたら白人の黒歴史になるんだろうなあw
    中世の魔女裁判w
    近世・近代の奴.隷問題w
    ほんと振り返ってみて恥ずかしいと思わんのかねw
    自分たちが頭おかしいといつになったら学ぶのかねw
    [ 2020/07/26 18:59 ] [ 編集 ]
  481. ビーガンだからっていいわけは通用しないよ、植物だって生きてんだからかわいそうだろ?
    [ 2020/07/26 19:48 ] [ 編集 ]
  482. 食うために捕る事に反対する奴は何食ってんだ?空気と光合成だけで生きてる奴が言うなら認めてやるよw
    [ 2020/07/26 19:58 ] [ 編集 ]
  483. ※478
    自殺者数も同じ。
    実際の数字を調べてからコメントするような人はそもそも偏ったコメントはしない。
    日頃から批判できそうなネタ探しては批判ばかりしてるんじゃないか?
    [ 2020/07/26 20:24 ] [ 編集 ]
  484.  シナチスの脅威に対抗するためとはいえ、遺伝的レイシストのシロケダモノと組まざるを得ないって・・・
    [ 2020/07/26 20:26 ] [ 編集 ]
  485. イギリスのメディアはネタ切れになると日本文化を叩くのが習慣
    欧米だと面倒になるけど、日本人は優しいから文句を言わないし
    手頃な獲物ですわ
    新聞なんて娯楽を載せてるだけで、日本ネタは定番でしょ
    [ 2020/07/26 20:31 ] [ 編集 ]
  486. クジラにチクれば?
    [ 2020/07/26 20:35 ] [ 編集 ]
  487. 捕鯨批判する人間は馬鹿だとは思う。
    鯨がどれほど美味しいのか知らないが
    世界がその味を知ったら捕鯨が増えるのだろうか。
    [ 2020/07/26 20:42 ] [ 編集 ]
  488. 孟子いわく
    「子羊を憐れんだのは子羊を見たからです。
    子牛も見ていれば菓子にでもせよと仰ったはずです」
    「人は自分の見知ったものに同情するのです」
    とかいうのがあったような・・・

    斉王が生贄をあわれんだが、代わりの生贄も哀れなのにおかしいじゃないかと孟子に突っ込まれて、「たしかにそうだ! わしゃ、どうかしとったワイ」と言ったのに答えて。
    [ 2020/07/26 20:44 ] [ 編集 ]
  489. Men are not more zealous for truth than they often are for error.
    人は、真実よりも虚偽をこそ熱心に求める
     昔のイギリス人 JSミル 「自由論」
    マルクスは中二病だったので、当時の一流人物をライバル視していた。政治的にはビスマルク、思想的にはjsミル。
    [ 2020/07/26 20:51 ] [ 編集 ]
  490. クジラは知能が高いから捕鯨は恥ずべき行為ねえ。牛や豚は56してOK。
    知能が低い種類の人間もたくさんいるわけだけど、、、どうする?
    [ 2020/07/26 20:54 ] [ 編集 ]
  491. そもそも論として、世界一の捕鯨国は韓国なんですが、、、
    [ 2020/07/26 21:10 ] [ 編集 ]
  492. 取りあえず捕鯨反対するような論理性皆無の知能レベルの低い動物は
    こ.ろしてもOKってこと?
    じゃあ白人し.ぬじゃんw
    [ 2020/07/26 21:11 ] [ 編集 ]
  493. ブリカスなんか所詮その程度の差別主義国家だ。鯨をダシに他国(主に日本)を批判したがるとんだ姑息な白人国家さ、アメカスも同じ
    オイラは鯨の肉なんか食ったことないけど、こんな奴等に日本文化を語ってほしくないし知ったような口利くのも大概にしろって話
    本当は鯨なんかどうでもいいと思ってるくせに偉そうにしやがって、正直目障りなんだよ軟弱な白人風情が。動物を利用して批判したいだけだろ卑怯者。とんだ茶番だな恥知らずの偽善者め、いい加減にしろゴミ共
    これだからブリカスなんか信用できない、日本はこんな奴等なんかと縁を切るべき
    [ 2020/07/26 21:20 ] [ 編集 ]
  494. WOW こんな残酷な行為は耐えられない!  アメリカ

    テメーだって動物の肉を食ってるくせに
    [ 2020/07/26 21:21 ] [ 編集 ]
  495. ■ 鯨は賢くて優しくて古くから存在する生物。
      何で人類は全てを破壊しなきゃ気が済まないんだろ。 +3 アメリカ

    その程度の浅知恵で鯨を理解してるつもりか?笑わせんなタコ
    [ 2020/07/26 21:22 ] [ 編集 ]
  496. ■  現代社会に捕鯨はあるべきではない。野蛮だし非道だよ。
      400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
      新しい伝統を取り入れるべき時なんだ。 +5 😆+2 イギリス

    お前の価値観なんかに興味ないし伝統を気安く語ってほしくない
    動物の命なんか本当は無関心な癖に人種差別活動には積極的なんだな?姑息な偽善者さん
    [ 2020/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
  497. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/07/26 21:30 ] [ 編集 ]
  498. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/07/26 21:33 ] [ 編集 ]
  499. オーストコリアなんかコアラやカンガルー食ってるくせに、キモイ
    [ 2020/07/26 21:40 ] [ 編集 ]
  500. アメリカは今でもレジャーで鹿狩りやってるぞ。
    おかげで雄の鹿がほとんどいない。
    [ 2020/07/26 21:45 ] [ 編集 ]
  501. 第2次大戦でブリカス共が行った卑劣な戦犯行為を忘れないからな
    [ 2020/07/26 21:46 ] [ 編集 ]
  502. 今後はブリカスとの民間交流は拒否してもいいだろうな、あとアメカスやオセアニアの差別主義国家のオーストコリアとも
    [ 2020/07/26 21:48 ] [ 編集 ]
  503. ネイティブアメリカンの捕鯨は容認しているIWC
    その理由が伝統的な食文化だから
    日本が調査捕鯨で年間500~600頭捕鯨している頃
    日本の近くの半島では密漁で年間2400頭捕鯨していましたとさ
    [ 2020/07/26 21:49 ] [ 編集 ]
  504. 鯨油取るために生態系崩れるほど乱獲してたのは白人ではなかったか。
    全ての責任を日本になすりつけるつもりなのか。
    [ 2020/07/26 21:51 ] [ 編集 ]
  505. 長年日本が調査捕鯨を続けて何が分かったのかって?
    一部のクジラは絶滅どころか漁業を脅かすほどに繁殖しているという事実だよ
    [ 2020/07/26 21:53 ] [ 編集 ]
  506. コメの最初に以下「ムスリムからの突っ込み待ち欧米人の意見です」って書いときたいなw

    捕鯨は技術の継承って意味でも最低限は続けていかないとダメ、いつ戦争が起こって食料事情が悪化するか分からないんだから選択肢を多くするのは当たり前
    [ 2020/07/26 21:53 ] [ 編集 ]
  507. そりゃあアレです。
    残酷ハンティングなら、タスマニア島の原住民をスポーツハンティングしていた白人様にはかないません。
    [ 2020/07/26 22:07 ] [ 編集 ]
  508. 人売って儲けてきた国が、何ほざいてるんだか
    [ 2020/07/26 22:30 ] [ 編集 ]
  509. 批判的なコメントには白人種の偽善者が多いように見受けられます。欧米列強帝国主義に侵略された地域であるオーストラリア、特にタスマニアの悲劇はご存知か、イギリス人たちは原住民タスマニア人を人間とは認めず、狩の対象として絶滅させました。タスマニア人は鯨にも劣る方たちだったのか、科学的に検証された上に捕獲する他国の食文化に干渉する反捕鯨の非科学的、欺瞞、偽善には反吐が出る。
    [ 2020/07/26 22:40 ] [ 編集 ]
  510. カンガルーを年間「140万頭」も狩ってる
    オーストラリアに言われる筋合いはない。
    残酷なのはどっちだ?
    [ 2020/07/26 22:47 ] [ 編集 ]
  511. 一部のクジラ教信者は相変わらずとはいえ、偽善であることを認識できるまともな人も随分増えてきたんだね。
    以前は聞く耳持たずのフルボッコだったもんなあ。
    ノルウェイ人ですら、俺たちの捕鯨はいい捕鯨、日本の捕鯨は悪い捕鯨という謎の境界線を引いていたしょっぱい思ひ出。
    [ 2020/07/26 22:55 ] [ 編集 ]
  512. 米中は環境破壊して経済成長する
    欧豪は環境保護をビジネスにする
    [ 2020/07/26 22:59 ] [ 編集 ]
  513. 増えすぎた野生動物を政府が毒ばら撒いて駆除してるオーストラリアさーん
    [ 2020/07/26 23:03 ] [ 編集 ]
  514. 何で捕鯨がだめで他の食肉は良いのか論理的な説明をしてくれよ偽善者どもが
    [ 2020/07/26 23:14 ] [ 編集 ]
  515. 牛や豚や羊は同じ哺乳類だけど偽善者さんは食べてるんですよね?
    [ 2020/07/26 23:27 ] [ 編集 ]
  516. ※505
    ネイティヴアメリカンというよりイヌイットですね。
    しかも反捕鯨国であるはずのアメリカも認めているというダブスタです。
    さらにネイティヴが穫ってる鯨はホッキョククジラという絶滅危惧種ですが
    日本が穫ってるのは調査捕鯨によりむしろ増えてるとわかってる種です。
    [ 2020/07/27 00:06 ] [ 編集 ]
  517. いやさ、捕鯨なんて時代遅れだろ
    あんなくそ不味い肉なんか獲ってなんの利益があるの?
    [ 2020/07/27 00:23 ] [ 編集 ]
  518. 絶滅の危機もない動物に執着する理由がない
    もしかして、自分たちは他の動物たちとは違う特別な存在だと勘違いしてるのかな?
    [ 2020/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
  519. ※519

    昨今の蝗害で世界規模の食糧危機が来るかもしれないのに暢気なこって

    [ 2020/07/27 00:48 ] [ 編集 ]
  520. 犬を食うのが許せないってのと同じ感覚だろうな
    文化の違いとか関係なしに生理的に無理ってやつ
    非公開でこっそりやれば良いんだよ

    [ 2020/07/27 00:54 ] [ 編集 ]
  521. 400年続く伝統を知ったこっちゃねえというイギリス野郎の意見こそ日本人にとっちゃ知ったこっちゃねえわ
    [ 2020/07/27 01:01 ] [ 編集 ]
  522. 害獣だから駆除してんの
    喰うの止めても狩るのは止めねえよ
    アホガイジンだけかと思ったら日本語使う層にもいるんだよなあ
    なあ※519
    お前の事だぞアホ
    [ 2020/07/27 01:08 ] [ 編集 ]
  523. オオウミガラスを残酷な方法で滅ぼした連中が何をほざく。
    過去に生物を絶滅させたことのない人種のみが文句を言えよ。
    [ 2020/07/27 01:50 ] [ 編集 ]
  524. ていうか鯨放っておいたら数増えすぎて生態系に影響しないの?
    [ 2020/07/27 02:56 ] [ 編集 ]
  525. 欧米メディアの得意技!
    コロナで日本の評価が上がったので、鯨ネタで日本sageを実践します。(笑)
    [ 2020/07/27 04:05 ] [ 編集 ]
  526. マスコミ関係は中国と繋がってるからな。その記事に載ってる写真も何時の時代の物が解らねーが、中国と関係の深いキャリコネが提供してんじゃね?
    この時期、このタイミングに、日米英の批判的記事や報道するのは分断工作だと捉えた方がいい。そのために活動している中国の工作機関が世界中のマスコミには大量にいる
    [ 2020/07/27 04:17 ] [ 編集 ]
  527. 俺は鯨肉が嫌いだが白人のエゴにはうんざりだわ
    お前らも必要以上に太るのをやめろ
    [ 2020/07/27 04:31 ] [ 編集 ]
  528. ※132※146

    なぜか消されてたのでもう一度。
    ごめんなさい陥るって言葉をすっ飛ばして別の解釈をしてしまいました。

    色々と書いてもまた消されると思うので氷河時代で調べて下さい。
    [ 2020/07/27 05:19 ] [ 編集 ]
  529. >>1
    当り前だろwww
    邪魔する奴を銃で撃ちころしたり反撃しないから安全なんだよwww
    [ 2020/07/27 06:59 ] [ 編集 ]
  530. 過去の栄光にしがみ付いてる英国人。
    ウサギ狩り、キツネ狩りの写真を載せてみろよ
    [ 2020/07/27 07:11 ] [ 編集 ]
  531. 人間基準で動物を賢いだの獰猛だのと比較すること自体、
    無意味だし、バカの極み。
    [ 2020/07/27 07:15 ] [ 編集 ]
  532. 牛・豚・羊・鴨の屠殺動画を張り付けてやろうぜ
    [ 2020/07/27 07:21 ] [ 編集 ]
  533. 鯨の命が大事なら、ローストビーフにする牛の命だって大事だろ。パンの材料にする小麦の命だって大事だ。それから水の浄化過程で失われる水中の微生物の命も大事だから水も飲むなよ?
    コロナを甘く見て大被害出してるような能無しどもが足りない頭で生意気言ってんじゃないよまったく。
    [ 2020/07/27 07:58 ] [ 編集 ]
  534. ■2017年捕鯨報告数

    783 日本
    432 ノルウェー
    153 グリーンランド
    120 ロシア
    72 韓国 ※偶然網にかかった事にして年2000頭
    58 米国
    0 中国 ※報告していない
    [ 2020/07/27 08:05 ] [ 編集 ]
  535. 欧米人風に反論するなら
    クジラ絶滅とか考えず大量の魚を生きたまま丸呑みする残酷な生き物だから捕鯨するわけだ
    [ 2020/07/27 08:33 ] [ 編集 ]
  536.  
    食物連鎖に依存しない物だけ食べて生きてる奴だけ批判することを許そう
    [ 2020/07/27 08:55 ] [ 編集 ]
  537. 擁護派が増えたように見えるのは他文化を批判すると多様性を認めない差別主義としてポリコレでぶん殴られるからだよ

    擁護してる西洋人も絶滅寸前まで乱獲したのが自分らだってことは無視
    私たちも牛豚を食べるんだから日本人の伝統的な文化を認めてあげましょうと立場をすり替えて恩着せがましくマウントとる以前より悪質なやり口
    [ 2020/07/27 09:33 ] [ 編集 ]
  538. クジラのモンスター作って白人を踏み潰す特撮でも作ったらいいよw
    [ 2020/07/27 10:27 ] [ 編集 ]
  539. 牛肉食って、銃撃ちまくって人すら簡単に屠るアメリカ人だけには言われたくないわ
    [ 2020/07/27 10:31 ] [ 編集 ]
  540. 食用やペット用とそれこそ動物を差別してきたのに今さら何を言っているの?とは思う。 最近の外国人は頭がおかしい人が多すぎないか?w
    [ 2020/07/27 10:36 ] [ 編集 ]
  541. 批判してる奴らは動物性食品は地面から生えてくるとでも思ってんのかね?
    [ 2020/07/27 10:50 ] [ 編集 ]
  542. ノルウェー人は捕鯨国なだけあって擁護してくれるけど、同じ捕鯨国であるはずのアメリカ人の反応のひどさよ。
    捕鯨しているのは日本だけじゃないし、食文化以外にも鯨の増加を防いで他の海洋生物を守っているという現実を理解しろ。
    あとシーチワワはもう一度ロシアの軍艦に迎撃されて来い。
    [ 2020/07/27 11:32 ] [ 編集 ]
  543. >捕鯨は恥ずべき行為だと個人的には思うけど、
    >食材に恵まれてない地域なのかなとも思う。 +4 オーストラリア

    カンガルー食ってるどこぞの大陸国家は食材に恵まれていないんだろうな。
    [ 2020/07/27 11:54 ] [ 編集 ]
  544. 日本以外の捕鯨国が、絶滅危惧種を狩り続けていることにはまったく見向きもしない、偽善者たちの集いだよね

    日本は絶滅危惧種には手をだしていない
    [ 2020/07/27 12:07 ] [ 編集 ]
  545. ※22
    それって食文化そのものではなく身分的なことが要因でしょ。
    庶民にとって肉は贅沢品だったということ。
    昔は狩猟が主だったから庶民全体に行き渡るほどの供給量がなかったというだけ。
    [ 2020/07/27 12:08 ] [ 編集 ]
  546. クジラが増えすぎるとイワシが減るのよね
    欧米人は0か100かでしか考えられないのは文化的な欠陥だよ
    まあITには向いてるんだろうけど
    [ 2020/07/27 12:50 ] [ 編集 ]
  547. 下鮮が 鯨が網にひっかったとホラ吹いて密漁してんのはいいのか
    [ 2020/07/27 13:20 ] [ 編集 ]
  548. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/07/27 14:50 ] [ 編集 ]
  549. >>2
    >>南極海で獲らなくなってから反捕鯨の方々の存在感が薄くなった

    これがすべて。南極海が自分の物だと思ってあるOGとNZの工作だっただけだよ。だから南極海には出てこないロシアやノルウェーの風当たりが弱いし、混獲と称してとってる国(韓国だけじゃないぞ)にも文句いわない。
    [ 2020/07/27 15:06 ] [ 編集 ]
  550. その国の服を着れば文化盗用って叫ぶくせに、捕鯨文化を国外からギャーギャー騒ぐ時は何も言わない欧米の人たちの多いこと多いこと
    [ 2020/07/27 15:11 ] [ 編集 ]
  551. マグロみたいに外人に美味しさを教えちゃダメだぞ!
    [ 2020/07/27 16:24 ] [ 編集 ]
  552. でも娯楽のキツネ狩りはOKです、なんだろ?
    ブリカス共は
    [ 2020/07/27 16:27 ] [ 編集 ]
  553. カンガルーとかワニを食べるんでしょ
    可哀想だと思わない?
    [ 2020/07/27 18:27 ] [ 編集 ]
  554. 鯨料理専門店が複数集まってる町があるのが
    日本じゃなくて韓国
    網に勝手にかかちゃって ってさ、詐欺みたいなやり方
    日本は正直なのに
    ほんと正反対の民族性
    [ 2020/07/27 19:40 ] [ 編集 ]
  555. クジラの何百倍もの血が毎日家畜から流されてるのにそこはスルーするのか?
    [ 2020/07/27 20:25 ] [ 編集 ]
  556. 海の生態系が狂ってるんだ
    鯨と人間が水産資源を取り合ってる
    人間の食いぶちを減らすわけにもイカンから頭数の多い種の鯨を狩って自然のバランス取ってるんだよ
    感謝こそされ非難される謂れは無いな
    [ 2020/07/27 23:10 ] [ 編集 ]
  557. アラスカの捕鯨には なぜか皆だんまり
    [ 2020/07/27 23:18 ] [ 編集 ]

  558. まぁなんだ、こんな言い方はよくないが‥

    アメリカよ、

    黒人の方がもっと知性があって、友人じゃん


    アメリカンポリスが乱獲してんじゃね
    [ 2020/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
  559. こんな話どうでもいい。誰に批判されようが日本は日本のやりたいようにやる。
    残念ながら捕鯨賛成派は世界的に見れば異端も異端でマイノリティだ。
    少数意見ばかりピックアップしてご苦労様。
    [ 2020/07/28 00:17 ] [ 編集 ]
  560. クジラはかわいそう、一方カンガルーは増えすぎだし狂暴だからと狩る
    外国人のこういったダブスタぶりには反吐が出るね

    日本は日本。外国にとやかく言われる筋合いはない。そして叩かれるのは日本だけで日本以外のクジラ取りにはスルーするのに誰も疑問をいだかない外人勢の頭はおかしい
    [ 2020/07/28 00:23 ] [ 編集 ]
  561. なんだかフリコミ詐欺業者のネタのように使われていますから、
    あの胡散臭い団体からは脱退して正解だったと思いますよ。
    [ 2020/07/28 00:27 ] [ 編集 ]
  562. 始めは絶滅回避とかでしたよね。それで付き合ったはずですけど
    なぜか残虐だから止めろ。
    結局止めさせることありき、フリコミ詐欺業者のようなものでしょう。
    [ 2020/07/28 00:29 ] [ 編集 ]
  563. 日本より捕鯨してる韓国人だんまりでワロタwww
    [ 2020/07/28 01:00 ] [ 編集 ]
  564. 生態系の頂点付近に居るあんなバカでかい生物だけを保護したら他の生物がどうなるかバカでも解りそうな物だけどな。
    [ 2020/07/28 02:15 ] [ 編集 ]
  565. こちらは害獣として増えすぎたイノシシですら楽しみで狩っていない
    一方趣味でキツネを狩る連中がいる

    捕らえた鯨は肉骨油ヒゲすべて余すことなく使う。それがせめてもの礼と供養。
    一方油だけ採ったらまるまるポイ捨てする連中がいる
    [ 2020/07/28 12:34 ] [ 編集 ]
  566. 鯨塚はもう日本でも知らない人のほうが多いんじゃないかな
    [ 2020/07/28 13:27 ] [ 編集 ]
  567. 記事のような悪意をもって報じる、「デイリー・メール」紙のようなマスコミを、粛正するような自浄力はイギリス人には無いのか?
    「自由には責任が伴う」とか言って、世界に説いて回ったイギリス人は何処に行った!
    [ 2020/07/28 14:36 ] [ 編集 ]
  568. 捕鯨批判は一度も肉食った事の無いヴィーガンだけが言えよ
    肉食ったことあるヤツなら視界に入らないだけで他人がコレ全部やってくれてるってだけだぞ
    [ 2020/07/28 15:03 ] [ 編集 ]
  569. そうだよな 大きな口で小魚食われるのに
    海外はそれを知らない
    [ 2020/07/28 15:20 ] [ 編集 ]
  570. 毛唐は野蛮で差別的で自分勝手だ、大嫌いな人種だ
    [ 2020/07/28 16:20 ] [ 編集 ]
  571. 豚は犬より知能が高いという論文が出てたよな。
    豚を食う前に犬を喰えよ。
    [ 2020/07/28 16:23 ] [ 編集 ]
  572. 正義マン「知能の高い動物を食べるのはダメ」
    知的障害者の家族はこの発言に怒っていい
    [ 2020/07/28 16:45 ] [ 編集 ]
  573. クジラは日本の食糧難時のお助けアイテム。
    [ 2020/07/28 19:40 ] [ 編集 ]
  574. クジラは賢いからって言うヤツがいるけど、牛だって下手すれば犬以上に賢いぞ?牛飼いだからよく解る。
    [ 2020/07/29 10:30 ] [ 編集 ]
  575. いまだに絶滅がとか言ってる外人が多いのに呆れる
    こいつら鯨をクジラ目のいくつかの動物じゃなく「クジラ」という名の一種類の動物だと思ってないか?もしくは全てのクジラ目の動物が同時に絶滅寸前と思い込んでるとか
    日本の調査結果を見た事無いとか書いてる奴もいるし本当は反捕鯨外人が一番鯨に興味が無いだろう
    [ 2020/07/30 07:09 ] [ 編集 ]
  576. 呆れたモンチッチ
    (前から騒がれて来た事なのに)未だに海外のメディアに踊らされ、外国人に擦った揉んだされ、EU等(?)に侵害されたにも拘わらず、テメエ等は隅に隠れて愚痴ってばっかしで、カス ウザいよ
    [ 2020/07/30 07:30 ] [ 編集 ]
  577. アフリカに行ってハンティングしたり動物の命を奪うことに喜びを感じる人たちのくせに自分たちのざんぎゃくせいをそっちのけで日本を侮辱できるのが白人社会の新聞なんだよね。
    [ 2020/07/30 07:32 ] [ 編集 ]
  578. ただのジビエだっつーの
    [ 2020/07/30 07:54 ] [ 編集 ]
  579. 無知って怖いよねぇ
    [ 2020/07/30 10:42 ] [ 編集 ]
  580. これは酷いな
    [ 2020/07/30 17:52 ] [ 編集 ]
  581. クジラが年間に食う魚類・・・プランクトンを含むは1億トン。世界の総漁獲量は1200万トン。くじらは人類の敵。プランクトンが減れば魚も減る。
    [ 2020/07/30 18:07 ] [ 編集 ]
  582. ハンティングの国がクジラにいちゃもんw
    [ 2020/07/31 02:08 ] [ 編集 ]
  583. 捕鯨は残酷と主張する大多数は人種差別主義者だよ。
    クジラは賢いからダメで、牛羊は賢くないから食べていい。

    肌が有色だから差別するのとまったく同じ思考。
    [ 2020/07/31 13:16 ] [ 編集 ]
  584. それと、反捕鯨団体の上層部はビジネス(金儲け)としてやっている。
    [ 2020/07/31 13:22 ] [ 編集 ]
  585. 人種差別主義者達から寄付金集め、企業には寄付しないと捕鯨推進のレッテルを張るぞ脅す。
    [ 2020/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
  586. その金で、飲めや歌えや春を買えやのどんちゃん騒ぎ。
    [ 2020/07/31 13:27 ] [ 編集 ]
  587. ※586
    活動団体なんてどこもそんなもんだよ。
    新興宗教同様、洗脳で熱心な活動家を増やしていくことが目的なんだから、わざと煽って相手に反論させて敵対心を煽るのは当然のこと。

    そのうち、ネットで活動に賛同するコメントを出すような話題作りやアクセス数稼ぎの著名人もわいてくる。
    こういうビジネス目的の連中が参加してくると規模はどんどん大きくなる。

    頭にきて必死に反論するアンチも、結局は話題作りや敵対心作りに一役かってしまってる
    [ 2020/07/31 19:50 ] [ 編集 ]
  588. クジラ教という新興宗教だね

    アジア人を差別したくても出来なくてうずうずしている
    白人たちが、日本人を堂々と差別する大義名分が捕鯨反対

    最近だと日本のアニメ漫画ゲームを攻撃するポリコレも差別の一種
    [ 2020/08/02 00:25 ] [ 編集 ]
  589. 白塵もあさっての方向に必死だな
    バカすぎて今の状況なんて解ってなくて
    それでも知ったかで合わせようとしてる

    コロナはそんな奴等を狙い撃つ
    バカ人種もバカも今世紀で絶滅する運命だ
    [ 2020/08/02 08:55 ] [ 編集 ]
  590. 白鯨って知らないのか?
    過去に鯨油のために捕鯨しまくって数減らしたのは英米だろ
    [ 2020/08/03 00:00 ] [ 編集 ]
  591. よく子ヤギや仔牛たべれるよね…信じられないわ…(目には目を)
    [ 2020/08/03 23:59 ] [ 編集 ]
  592. いつも文化盗用とか大騒ぎしてるのに文化は批判するのはすげーな
    犬食も別に文化なら何も言わんわ
    [ 2020/08/04 05:21 ] [ 編集 ]
  593. 一昔前よりも大分まともな意見が増えてきてる印象
    捕鯨だけ特別視するのに違和感を覚えた人間が結構いるんだろうね
    この調子で原爆投下は正しかったとかいう頭の弱い人間も減ってくれると嬉しいね
    [ 2020/08/09 03:12 ] [ 編集 ]
  594. 今までは世界中が捕鯨に反対してる印象しか受けなかったけど
    やっぱ反対は声がでかい少数リベラル達だったんだな
    まぁポリコレが蔓延しててそれに異を唱えたら社会的に抹殺されそうだったが、コロナや黒人の暴動やらで社会の空気が変わり、冷静な判断力が有る人たちが声をあげてくれるようになったのは喜ばしい
    [ 2020/08/09 03:12 ] [ 編集 ]
  595. 世界中が油だけのために捕鯨していた時代でも、日本は鯨塚や鯨神社を建てて神格化してきた。だからこそ油だけじゃなく余すことなく「頂く」ようにしている。反捕鯨とか言ってる国はもちろん鯨神社のようなものはあるんだろうね?
    [ 2020/08/14 22:41 ] [ 編集 ]
  596. 有色人種プラス敗戦国だから言いやすいんだろうとは思う。ただ、仕事で海外の人と会うときに鯨やイルカ食べる?って聞かれるけど鯨も5回くらいしか食べたことないし、イルカに関しては1度も食べたことない。日常的に食べてるとあっちは思ってるから誤解されてるなーと思う。
    [ 2020/08/15 16:20 ] [ 編集 ]
  597. >■  現代社会に捕鯨はあるべきではない。野蛮だし非道だよ。
    >  400年の伝統なんて俺には知ったこっちゃない。
    >  新しい伝統を取り入れるべき時なんだ。 +5 😆+2 イギリス

    だったらビッグベンぶっ壊して、デジタル電波時計塔にしろよ
    [ 2020/08/16 02:35 ] [ 編集 ]
  598. 欧州から白人が新大陸(南北アメリカ・オーストラリアNZ)に渡ったとき、在来種としてバッファロー、リョコウバト、カンガルーがいた。それらを狩りして生活する先住民がいた。持ち込んだ家畜・作物のスペースを創出するため、在来生物を駆逐し(白骨の山を築き上げ)、生活の場と食料を奪われ怒り心頭の先住民を駆逐し、現在の新大陸の諸国家が出来上がった。
    人口に比べ土地が広いので家畜を量産し安く食肉を食べられる。
    ところで、ふと海洋に目をやると日本人が魚や鯨を取って満足している。貿易均衡のためには肉を食わせないといけない。そや、俺らの宗教持ち出してクジラ・イルカ食ったらあかんというたろ。あいつらわしらとの戦争負けたし、こなもん(小麦粉)食品の餌づけは浸透したし、おとなしいからちょっとうるそう言うたら真に受けて言うこと聞くやろ。
    悲劇?の鯨バッシングの始まり。
    [ 2020/08/16 16:38 ] [ 編集 ]
  599. そういえば、昨日散歩をしてたら柴犬が落ちていたので食べてみたらけっこう美味しくて驚いた。
    [ 2020/08/21 01:40 ] [ 編集 ]
  600. 牛や豚は畜産業者の飼い主の事を、いつも優しく体を洗ってくれて
    おなか一杯美味しいご飯をくれる親のように慕ってるのに
    ある日突然、仲間が断末魔の悲鳴を上げてる屠殺場に連れていかれ
    脳髄に杭を打たれて痙攣してる仲間の横で恐怖と絶望の中で殺される。

    牝牛は信頼する飼い主にホルモン剤と排卵誘発剤を打たれボロボロになるまで強制的に
    妊娠と出産を繰り返され、生まれたばかりの赤ん坊から引き離されて
    骨がスカスカになって立てなくなるまで乳を搾られ続け、
    本来20年以上生きるはずの牛が僅か5年で妊娠機能を失い
    廃牛処分されて家畜の餌や肥料にされる。

    それまで広い海で自由に泳ぎ他の生き物を食べてのびのびと育って
    捕食者に対して全力で奮闘して力量次第で
    漁師からも逃げきれる可能性がある鯨とどっちが不幸なんだろうな。
    [ 2020/08/22 10:01 ] [ 編集 ]
  601. 最近文化を尊重しようって意見が出てきたね
    いつまでもモノカルチャーではなくなったんだね
    [ 2020/08/22 20:42 ] [ 編集 ]
  602. いまだに進化論を否定して大地は何処までも平だと信じている白人が、娯楽で動物を撃ち殺し喜んでいる動画をよく見かける。捕鯨に反対する人種の脳みその中はそんなもの!
    [ 2020/08/23 21:14 ] [ 編集 ]
  603. >■ 3、40年にわたって日本は捕鯨調査をしてきたけど、
    >  その結果何が分かったのか一度も聞いた事がない……。

    結果報告してもIWCが聞く耳持たないから日本は脱退したんだろうがよ
    [ 2020/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
  604. 何が酷いといって、日本から多額のODA援助を得ながら、一方で国際捕鯨委員会IWCの場では、反捕鯨の立場から日本をボロクソに非難してきたブラジルほど酷い国も珍しい。
    是々非々と言いつつ、それを問題にしない日本外務省もどうかしていたが。
    [ 2020/08/23 22:24 ] [ 編集 ]
  605. 油だけ取って肉は捨ててた国が何を言ってるんでしょうね!れ!
    [ 2020/08/29 09:08 ] [ 編集 ]
  606. ヨーロッパじゃ色が黒いってだけで、年間何万頭もの黒猫が殺されてるだろ。
    [ 2020/10/19 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング