FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


英国「日本になら任せられる!」 イギリス政府が5Gで日本に協力を要請し話題に

イギリス政府は14日、中国通信機器大手のファーウェイの製品を、
第5世代移動通信システム(5G)から完全に排除すると発表しました。
来年以降はファーウェイから設備を購入することを禁止し、
2027年までに通信網から撤去する必要があるとしています。
当初は同社の限定的な参入を容認する姿勢でしたが、
ここに来て、急な方針転換となっています。

中国企業の排除に動き始めたイギリス政府は次いで、
日本政府に対して「5G」の通信網づくりで協力を要請。
ファーウェイに変わる調達先としてNECや富士通の名前を挙げ、
両社の技術や競争力を高める支援を要望しています。

この報道に対し、現地からは好意的な声が多く寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

英国「日本と組めば絶対に大丈夫だ」 英国がTPPへの参加意思を公式に表明

342624357324.jpeg




翻訳元(シェアページからも)



■ これは良い動きだ!
  僕は日本の電気通信技術に信頼を置いてるからね。 +5




■ 日本は俺たちに敬意を払ってくれる国だ。
  そういう国となら喜んで手を組めるさ。 +1




■ 日本の技術力こそ至高。
  そして世界で最も信頼されてるのも日本製だ。 +2




■ 日本人にお願いするのは何ら恥ずかしいことじゃないよね。
  技術に関しては間違いがない国なんだから。




■ どこの国であったとしても、中国よりはいいです。 +2




■ 日本なら絶対に上手くやってくれる……。Go Japan +2




■ 創造性とテクノロジーは日本の十八番だ。
  そして最も重要なことは、日本には敬意の文化があるという事。
  脅しをかけてくるような国とは違う。 +22




■ アメリカが潰しにかかってなかったら、
  トウシバには今ごろ5Gの技術があったのになぁ。 +1




■ 車も中国製じゃなくて日本製を買うだろ?
  幸せで素晴らしい人生を送りたいなら、
  常識力を駆使することは大事だぞ。 +10

「俺達は日本に完敗してる」 なぜ世界は日本車を超えられないのだろうか?




■ イギリスはかなり賢明な判断をしたと思う。 +2 アメリカ




■ 正直言ってこれは全然難しい判断じゃなかっただろうな😂 +2




■ まぁ人民解放軍が関わってる企業に、
  重要なインフラへのアクセスを渡すなんて危険すぎるよな。 +10 




■ ヨーロッパにはノキアやエリクソンがあるのになぁ。
  まぁ「イギリス例外主義」があるのは知ってたけどさ。 +1




■ 日本人が本気になればどこも敵わんよ……。 +9 インド




■ 私は政府が日本企業に依頼することを半年前に予言してたよ。
  富士通とNECがイギリスを救うことになる。 +11




■ こうやって日本に協力を要請するってことは、
  イギリスの技術はヤバイ状態にあるってことか。 +3

海外「日英の100年は対照的」 川崎重工が英海軍に艦船部品輸出へ




■ ちなみにイギリスは2021年に日本と貿易協定を結んで、
  日本が主導するTPPにも参加するよ。




■ 個人的にはイギリスが独自にやっていった方がいいと思うが。 +2




■ しかし完全に世界は中国排除の動きに出てるな。 +2




■ おおっ、イギリス政府も良い仕事をするじゃないか! +2




■ だけど何で日本企業に頼むんだろう?
  イギリスには5Gを開発してる企業が存在しないの?




■ 実は5Gってそこまで重要じゃないんだけどな。
  3Gがあればネットショッピングだって出来るし。 +1




■ 安上がりだとしても、国家の安全性には代えられないよねぇ。




■ イギリス政府は素晴らしい決断をした。
  技術面で日本は超大国と言える国だから! +1 インド

「日本が超大国になれた理由だ」 母国で挫折も日本で成功を掴んだ博士が話題に




■ 中国は心配することないよ。
  もしバイデンが大統領選挙に勝ったら、
  中国の要求を全て受け入れてくれるから。 +4 アメリカ




■ イギリスは完全に間違った方向に進んでる。
  トランプの言うことなんて聞くべきじゃないのに。 +1 スウェーデン




■ 世界がようやく5Gの時代に突入したころ、
  中国は6G、何だったら7Gまで行ってるぞ。 😆+7 +5 香港在住



   ■ 何だろうと世界は日本をサポートするので。 +3



■ 日本は素晴らしい仕事をするから、彼らになら任せられる! +4




■ オーストラリアもイギリスに続くべき。
  ファーウェイをやめて日本企業に移行しよう。 +1 オーストラリア




■ アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、台湾、日本。
  中国に対抗するアベンジャーズ。 +1

「日本よ、なぜなんだw」 日本の映画産業の特殊性が一目で分かるデータが話題に




■ 日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
  そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。 +1




■ こういうニュースを待ってた。
  日本は必ず5G技術を向上させてくるだろうし。
  出来れば日本が5Gをリードしていって欲しいなぁ。 +2




■ これはイギリスにとっても日本にとっても良い動きだね。 +2




■ 日本の技術を導入すれば結構な割高になるだろう。
  だけど日本のテクノロジーは一流だし、
  取り引きも透明性があって、信頼出来る。
  肝心の技術面でも中国より上。
  そして何よりもお金を優先する中国とは違って、
  日本は誠実に対応してくれるんだ。
  イギリス政府は、素晴らしい決断をしたんだよ。 +44





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/07/19 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(223)




  1. ニートはとりあえず働いてからコメントしろ
    [ 2020/07/19 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 自由主義社会で包囲網築いていく事は大事
    こちらこそよろしく!
    [ 2020/07/19 23:00 ] [ 編集 ]
  3. 5Gとコロナは無関係だよ
    [ 2020/07/19 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 日本で5G出来るならやってほしい
    [ 2020/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
  5. つーか、お前らも敬意を持てよな。
    意味知ってんのかな?
    [ 2020/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 英国には自国のメーカーはないのかな?
    [ 2020/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
  7. >日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
      そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。

    そう、その結果ガラパゴス化するしかなかった
    [ 2020/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
  8. >アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、台湾、日本
    >中国に対抗するアベンジャーズ

    ウ、ウりは?
    宇宙一優秀なミンジョクのウりナラを無視するとは 癇癪おこる二(略
    ファビョーソ!
    <♯`Д´>
    [ 2020/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
  9. 5Gでは日本は世界から大きく遅れをとってるからな。
    日本の電気、電子産業は世界に追い付けず周回遅れだよ。
    [ 2020/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 自分らで作れってんだよ
    [ 2020/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
  11. 日本は5g遅れてるんだからおとなしくノキアとかにしたほうがいいよ
    [ 2020/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
  12. > 世界がようやく5Gの時代に突入したころ、
      中国は6G、何だったら7Gまで行ってるぞ。 😆+7 +5 香港在住

    昔よく見た、「殲ー99」のコピペ思い出したw
    [ 2020/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
  13. 英国がインドネシアみたいに日和ったりしなければ良いけどな…

    イランでの空爆Uターンに。欧州内でAIIB一番乗り。米国の忠告無視して5G導入して来た英国には前科があり過ぎる…
    [ 2020/07/19 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 日本を時代遅れの5Gに固定させて米英台は次世代規格に…か
    [ 2020/07/19 23:08 ] [ 編集 ]
  15. 日本は5Gについては出遅れてるが、英国も協力して開発してくれるって感じになるんかな?
    普通に北欧で5G無かったか?
    [ 2020/07/19 23:09 ] [ 編集 ]
  16. いやいや
    日本はこの分野じゃ旧石器時代だからね…
    かえって後々の落胆が大きくなるんだからぬか喜びさせるなよ
    [ 2020/07/19 23:11 ] [ 編集 ]
  17. >日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。

    本当に「同じ」だろうか?
    確かに、白い人たちの腹の中は実は結構黒いし、日本は逆恨み的なことをされてきてるとは思う。
    が。
    「日本排除」は、日本の技術への恐怖と妬みが原因だろうが。
    「中国排除」は、中国への不信が原因www
    それを認めたくなくて「日本と同じように嫉妬されて排除されてる」と言いたいんだろうねぇwww哀れw
    [ 2020/07/19 23:11 ] [ 編集 ]
  18. その前に、日本の企業が除鮮除中しないと意味ないよ。
    せっかく中国を排除しても、
    日本企業の中に特亜スパイが巣くってるんだから。
    [ 2020/07/19 23:12 ] [ 編集 ]
  19. ほかのニュースみると候補の一つになっただけぽいから普通にノキアかエリクソンかサムソンだろこんなん
    わざわざ日本使う意味がない
    [ 2020/07/19 23:13 ] [ 編集 ]
  20. 香港法に全面賛成のイギリス大手銀行
    中国原発も今後も利用
    近代からイギリスはとんだダブスタ外交野郎だからな
    いつ寝返ってドイツみたいに一帯一路賛成
    ファーウェイやっぱ大賛成になりかねない
    [ 2020/07/19 23:14 ] [ 編集 ]
  21. 日本がおくれてるってまじでいってんの草はえるな
    [ 2020/07/19 23:14 ] [ 編集 ]
  22. アメリカが破壊したイラクの通信網を再構築する際に工作をしてフセインを捉えたと聞くと、敵国に通信網をいじられるのはもってのほかとわかる。
    [ 2020/07/19 23:15 ] [ 編集 ]
  23. こんな話があるなら、隣国が「共同で!」って事で擦り寄ってきそうだな。
    もしくは「日本よりもウリ国がインフラを提供できます。」って言いだしそうだ。
    [ 2020/07/19 23:15 ] [ 編集 ]
  24. ※17
    こういうコメント、よく見るよねw
    「日本と同じ」ことにしたいという意図がミエミエw
    全然違うのにw
    [ 2020/07/19 23:16 ] [ 編集 ]
  25. サムスンがウリウリウリィって擦り寄ってきそうな話
    中韓は同列にヤバイ国なのに
    [ 2020/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
  26. 「2027年までに」だからね
    三枚舌のイギリス人を頭から信用してはいけない
    [ 2020/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
  27. コメントにもある通り、心配なのは5G開発したぜ!!って言う頃にはもう時代遅れって可能性があるんだよな。日本企業の技術どーのこーのってより、とにかく行動遅いから。
    富岳の技術とか上手く使えないのかな。
    ほんで、アメ公に潰されたのは東芝だけじゃないけどな。早く憲法改正してアメ公の犬やめれますように。
    [ 2020/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
  28. 一旦アジアに作らせて儲かり過ぎたら安全保障上の脅威とかいちゃもんつけて叩き潰す
    英米はその繰り返し
    さきにファーウェイ潰してから言えよ
    [ 2020/07/19 23:18 ] [ 編集 ]
  29. 通信インフラで日本おくれてないとマジでいってんのくさはえるな
    [ 2020/07/19 23:18 ] [ 編集 ]
  30. 一方中国は尖閣の領土権を主張し日本に同水域での漁業を中止するように要求してきた
    [ 2020/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
  31. そうそう信用してはいけない。
    まだアジアでも東南アジアの方がマシだと思う。
    [ 2020/07/19 23:23 ] [ 編集 ]
  32. それよりアメリカがファーウェイ禁止法確立したから、ファーウェイ製品使ってる日本企業もアメリカと取引停止になるぞ。
    トランプのお蔭で日本から排除出来るな。
    本来なら日本独自の判断でやるべきだが。
    日米英加豪は結束決まったな、あとは台、印、比、越が続いてくれればいいが。
    ベルギーも台湾の国連参加を下院全員一致で可決したし、ベルギーは中共に侵食されてなさそうだからこっちに付くかもしれない。
    [ 2020/07/19 23:24 ] [ 編集 ]
  33. iIT革命に乗り遅れ
    政府も疎くやる気のない5G
    [ 2020/07/19 23:25 ] [ 編集 ]
  34. 5Gは無理だろ
    頼られても応えられない情けない国になっちまった
    [ 2020/07/19 23:25 ] [ 編集 ]
  35. ぶっちゃけ技術的にはファーウェイの方が先をいってる
    でも、国そのものに信用が全く無いからね
    技術標準を取らせるべきじゃないと思う
    [ 2020/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
  36. NECの5Gの中身は提携先のサムスン製品だからなw
    実質的には否応なしに日韓連合になるんだよな
    [ 2020/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
  37. ダイプリとかコロナで散々小馬鹿にしてたくせにホント調子いいな3枚舌のブリ公
    [ 2020/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
  38. 日本は世界の期待に応えるべき
    今はまだ失われたものも取り戻せるはずだ
    [ 2020/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
  39. アメ公と支那畜と朝鮮虫から離れたい
    [ 2020/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
  40. うーん
    大丈夫か?とっても頼り無いんだけども
    [ 2020/07/19 23:30 ] [ 編集 ]
  41. なんで5Gに対して後進的な日本に頼んだのか…中国対抗なら韓国も無理か…ノキアとかにすればよかったのにイギリス政府は頭が悪いね。
    [ 2020/07/19 23:30 ] [ 編集 ]
  42. 時代は「5G FAX通信」
    [ 2020/07/19 23:31 ] [ 編集 ]
  43. >>21
    大分前から次世代の6Gの研究に注目が集まってる中で日本がやっと最近になって
    5G導入ってなってるから、遅れて遅れてるって言われてるんじゃない?
    [ 2020/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
  44. 中国に媚びるために、派手な英中首脳会談を世界にアピールした英国。
    エリザベス女王も、警護の女性から「とても不愉快に感じました」
    の言葉に、「失礼で無礼でしたね」とのお言葉。

    英国は、原子力発電所を中国に造らせるんだろ?
    イギリス政府は、今になって日本国頼みですか?
    [ 2020/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
  45. ※24
    日本と中国が同じなんじゃなくて、気に入らない国を排除するという動きは一緒でしょ。
    [ 2020/07/19 23:39 ] [ 編集 ]
  46. 中国の驚異を全く考えもしなかった国々が中国に金を与え、その金が技術をも与える結果になった。
    今頃になって中華思想の恐ろしさに気づき始めても遅い。
    少なくとも共産党独裁のままの中国は世界の工場のままにしておくべきだった。
    うかっと信じて甘い顔をしてしまった結果がこれ。
    金を持ったとたん世界征服への野心を露骨に表しだしている。
    南沙諸島、尖閣諸島、香港に台湾、アフリカ経済支配、そして一帯一路でその手は欧州へ。

    日本は電気通信、IT関連で中国、韓国に持っていかれてしまってこの分野はすっかり力が落ちている。
    ソフト面の弱さも深刻。
    中国製品は玉石混交で石の方では確かに粗悪品が多い。
    ただ、玉の方はすでに充分な品質を持っている。
    中華ものだと安易に馬鹿にできる時代は終わってる。
    [ 2020/07/19 23:40 ] [ 編集 ]
  47. 毎度あり~、沖電気を忘れていますよ。
    [ 2020/07/19 23:42 ] [ 編集 ]
  48. いや日本は5g捨てて6g以降の開発に注力してるよ。  あとそもそも5gサービス始めた国でもまともに使えてるエリアなんてほんの一部、正直5gを満足に活用出来る土壌すら出来てないからね
    [ 2020/07/19 23:43 ] [ 編集 ]
  49. >■ イギリスはかなり賢明な判断をしたと思う。 +2 アメリカ

    日本の半導体潰したお前が言うな
    [ 2020/07/19 23:44 ] [ 編集 ]
  50. うーん
    こいつら手のひらクルックルだしなぁ
    [ 2020/07/19 23:45 ] [ 編集 ]
  51. 元はといえばモトローラーが分裂したことが始まりで。
    モトローラーファシリティズはノキアの傘下だったかな。
    [ 2020/07/19 23:46 ] [ 編集 ]
  52. トランプが落ちても、その政策を続けてください。
    [ 2020/07/19 23:46 ] [ 編集 ]
  53. 日本が先進技術に先行投資したところで欧米が結託して主導権を取りにくるから結果日本は蚊帳の外に置かれてガラパゴス化。幾度も同じ轍を踏みたくない日本が5Gに様子見状態なのも仕方ないけど条件的には難しいことじゃないし、欧米が日本を敵視しない限り主導権争いに執心して強引に普及させる必要もないからすんなりいくんじゃないのかな
    [ 2020/07/19 23:47 ] [ 編集 ]
  54. ※24
    >気に入らない国を排除するという動きは一緒

    だからそう思わせることが
    中国の意図するところなんだってばw
    [ 2020/07/19 23:48 ] [ 編集 ]
  55. 5Gは特許関係で中国が優勢だから、
    日本は、6Gに注力する戦略を業界と総務省は描いているけど、
    さてどうなるかな。
    [ 2020/07/19 23:48 ] [ 編集 ]
  56. >日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
    >そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。
    電電ファミリー潰しね、憶えてますよ。
    それを仕掛けたモトローラーは今は無し。
    [ 2020/07/19 23:48 ] [ 編集 ]
  57. ※55は間違い

    ※45
    >気に入らない国を排除するという動きは一緒

    だからそう思わせることが
    中国の意図するところなんだってばw
    [ 2020/07/19 23:49 ] [ 編集 ]
  58. 日本は遅れてるんじゃなく5G自体が導入する価値がないだけ
    朝​鮮の失敗を見ればわかるだろ
    だから既に6Gを見据えてる

    在​日はそんなことも知らずにマウント取ろうとしてたんだな
    [ 2020/07/19 23:52 ] [ 編集 ]
  59. nanasi
    ソフトバンクが買収したアームはイギリス企業。日英で手を組めば、中国排除でもいいもんつくれるんじゃないかな。半導体は日米でやってるしね。
    [ 2020/07/19 23:52 ] [ 編集 ]
  60. 日本はとりあえず中国人留学生優遇政策の撤廃からはじめようよ
    [ 2020/07/19 23:52 ] [ 編集 ]
  61. この手の話って、日本に支援とか協力とかを要請と言ってるけど、日本に何かを負担させる気満々だからヤダ。
    WIN WINの関係ならいいけど。

    どの国も、日本は信頼できるとか敬意を払ってくれると言うが、なんか上から目線じゃないか?
    [ 2020/07/19 23:54 ] [ 編集 ]
  62. まあ、ホントのところ既に5Gの先の技術に取り掛かってるけどな。日本は。
    まあ、中国も自力で出来るなら、いいんじゃない?自力で出来るならな。
    [ 2020/07/19 23:54 ] [ 編集 ]
  63. でも日本の企業って中国共産党直属のハッカー集団から情報盗まれまくりじゃん
    そこんところはどうすんの
    [ 2020/07/19 23:54 ] [ 編集 ]
  64. 「5Gやポスト5G」だから。6Gの研究開発が進んでるからそれはそれでいいことだし、英国が何かしらで文句つけてきても日本独自の技術研究が進むこと自体は悪いことじゃない。基本的に外国は信用できない、程度の認識で頑張る他ない。
    中国排除の流れと日本排除の流れを同一視してるコメントは物事を正確にとらえられてないんでしょ。アジアで起こってることに危機感がない。コロナと一緒。自分達には関係ないことだと思ってるから呑気でいられる。
    [ 2020/07/19 23:55 ] [ 編集 ]
  65. 5gがくそだから捨てたんじゃなくてまわりより劣ってるから6G狙いなわけで
    それなのに6Gでも主要国よりノロノロしてて主要特許10%が目標なのに6Gならいけるのなぜ思えるのか
    [ 2020/07/19 23:56 ] [ 編集 ]
  66. 中共は自業自得だが
    日本が80年代に理不尽に欧米に潰されたのはガチ
    [ 2020/07/19 23:57 ] [ 編集 ]
  67. 嘗てモトローラーに頼めばインフラから端末まで全部揃う時代があったのに、リーマンショックの余波で破綻、まさか破綻するとは思わんかった。
    その売却処理を妨害して大損害を出させたのがファーウェイだから、アメリカが怒るのも当然。
    [ 2020/07/19 23:58 ] [ 編集 ]
  68. 日本は5Gで出遅れている!
    日本はスマホも作れない!

    世界トップクラスの技術大国に対してこう言ってるのが、
    パクリしか能がない組み立て工場(出身)の連中なんだよね。

    作れないわけがないのに作っていない、注力していないのは、
    理由があるからだろう、
    とは考えない(考えたくない)ようだ。
    [ 2020/07/19 23:59 ] [ 編集 ]
  69. 知恵が遅れてる奴が日本は遅れてるって言ってる
    [ 2020/07/20 00:06 ] [ 編集 ]
  70. 日本の企業のみなさんどうか、中国のハニトラに引っかからないようにしてください。お願いします。
    [ 2020/07/20 00:09 ] [ 編集 ]
  71. チャンスをモノにしてほしいけど中身日本企業にとって利のあるものになってほしい
    結局中身が日本製じゃない場合や日本企業に割に合わない形で請け負わせるのが定番に思える
    東芝なんかそれでかなりダメージ負わされたし(やイギリスじゃなくて、アメリカの原発だけど)
    [ 2020/07/20 00:10 ] [ 編集 ]
  72. NECとか富士通とかいいイメージないけど大丈夫なんだろうか
    [ 2020/07/20 00:11 ] [ 編集 ]
  73. 5G無視して6Gを目指してるって言ってたのはどうなったんだろう
    日本に5Gの話しを持ちかけてるのは中国と日本を完全に切り離したいように感じる
    どちらにしろ日本と中国が経済的に完全に切り離せないレベルの状態になってるのは確か
    それこそ日本が5eyesにつくか中国選ぶかの選択を迫られてる気がしてならない
    [ 2020/07/20 00:15 ] [ 編集 ]
  74. 特アは5Gの前に、社会インフラ何とかしないと豚に真珠だろ
    [ 2020/07/20 00:16 ] [ 編集 ]
  75. ※73
    このまえスパコン一位取ったじゃん
    いいイメージ無い?
    [ 2020/07/20 00:19 ] [ 編集 ]
  76. 北京と縁を切って宋に戻るならまた仲良くしてやってもいい
    香港の独立も認めて
    時が経てば香港から宋に編入させてくれっていってくるかもしれんし
    [ 2020/07/20 00:21 ] [ 編集 ]
  77. 日本の5Gは別に遅れちゃ居ねぇけどコスパは悪いぞ
    日本ですら日本企業使わないほどに
    [ 2020/07/20 00:22 ] [ 編集 ]
  78. テンペスト厨がイタリアをまんせーしているのニダ、
    本スレ反応意見でガン無視わ悲しいね、ニダ。
    [ 2020/07/20 00:23 ] [ 編集 ]

  79. 日本の技術は遅れてないとか言うけど
    政府がクラウド技術採用で日本の企業じゃなくてAWS選んどるやん。

    これも本当に日本が選ばれるか分からんのやから
    あんま一喜一憂せん方が良いと思うで。
    [ 2020/07/20 00:27 ] [ 編集 ]
  80. 香港からのアクセスと見せかけた中国なんだろ
    心底きったねえ、五G毛
    [ 2020/07/20 00:30 ] [ 編集 ]
  81. 反日NHKで燻ってる、給料わ沢山貰っているけど、
    通信の知識が腐る一方な連中を使えぱ、余裕ニダ。
    [ 2020/07/20 00:32 ] [ 編集 ]
  82. 開発はとっくに6Gに進んでる
    遅れてるどころか先進技術を盗まれないように頑張ってるぞ
    [ 2020/07/20 00:36 ] [ 編集 ]
  83. 中国人に支配されなければいいだけ。
    後は普通でいいんだ。
    インフラ整備だって日本に頼むと地元の人間と協力して進める。
    そうすることで地元も潤うし、後々のメンテナンスを自分達でやることが出来る。
    日本に頼むということはそういうこと。
    [ 2020/07/20 00:38 ] [ 編集 ]
  84. ※76
    NECも富士通もPC事業はレノボの傘下じゃなかった?
    [ 2020/07/20 00:41 ] [ 編集 ]
  85. すまないもう日本に技術力なんてないんだ
    [ 2020/07/20 00:45 ] [ 編集 ]
  86. 防衛産業でも英国との連携が進んでいるが、通信の分野でも連携が進むのは良いこと。なぜなら彼らは世界基準を作ることに長けているから。
    [ 2020/07/20 00:46 ] [ 編集 ]
  87. ブリカスを信用なんてしてるお花畑はいないだろうが、中国排除の動きが広まるのは大変けっこう
    [ 2020/07/20 00:47 ] [ 編集 ]
  88. インドの傀儡大英帝国
    インド人とジプシーに声かけろよ
    [ 2020/07/20 00:54 ] [ 編集 ]
  89. 1G~3Gまではかなり健闘していた日本、4G 5Gで完全に後れをとったが、6G 7Gで巻き返せばいい。スパコンが良い例。研究開発に10年単位の時間を要する以上、
    途中で首位を明け渡すのは仕方がないこと。
    [ 2020/07/20 00:58 ] [ 編集 ]

  90. どうせ本命はノキアかエリクソンだろ?
    [ 2020/07/20 01:00 ] [ 編集 ]
  91. ※76
    たしかにパーソナルコンピュータ部門はレノボ傘下になっちゃってるんだね。
    ?PC部門ってスパコン作るとこなの?
    5GインフラもPC部門なの?
    よくわかんないー
    [ 2020/07/20 01:03 ] [ 編集 ]
  92. 日米英が協力して次世代のインフラ通信整備をしていかねばならない。
    さもなければ、法治主義を全く無視するファシズム独裁国家が、世界中の通信を監視することになる。
    [ 2020/07/20 01:08 ] [ 編集 ]
  93. 良く分かってない奴が能書きを垂れるな
    [ 2020/07/20 01:19 ] [ 編集 ]
  94.  
    NECとか富士通とか、
    本命の欧州メーカーに値段を下げさせるための
    ただの当て馬に決まってるだろ
    [ 2020/07/20 01:19 ] [ 編集 ]
  95. 5Gなんて技術的には何の問題もない。
    それより英国と通信インフラ契約結べるのはでかい。
    これが呼び水となってオーストラリア、インドなどとも契約結べる可能性が出てくる。
    [ 2020/07/20 01:19 ] [ 編集 ]
  96. 日本人の中に紛れ込んでる寄生虫に注意な
    [ 2020/07/20 01:21 ] [ 編集 ]
  97. ブリカスなあ
    はっきり言って韓国中国の次に嫌いだわ
    [ 2020/07/20 01:22 ] [ 編集 ]
  98. イギリスさん、さすがに1人で暴走しすぎですよ

    そもそも日本は5Gに期待してません!

    何故なら、5G関連の特許はことごとく中国が占めている市場だから。

    それを問題としたアメリカは日本と合同で6Gの共同開発を始めました、

    つまり「日本と手を組む」とイギリスが勝手に盛り上がったところで

    日本はすでにアメリカと動き始めてるので無意味です。
    [ 2020/07/20 01:25 ] [ 編集 ]
  99. 要するにこれは経済以前に安全保障の問題だから
    今後日米英欧(EU)で中国外しが加速されるだろう
    [ 2020/07/20 01:28 ] [ 編集 ]
  100. ごご5時ぃ!?
    [ 2020/07/20 01:29 ] [ 編集 ]
  101. 以前からiPadとガラケーを使い分けていたんだが 3Gが使えなくなるのでスマホに機種変更したがタッチパネルが小さくて使いづらい!
    [ 2020/07/20 01:32 ] [ 編集 ]
  102. エゲレスとは島国連合みたいな共同体を形成しよう
    メインは日本とイギリス。
    そしてニュージーランド、アイルランド、アイスランド、
    フィリピン、ジャマイカとかか。しれっとパラオも
    [ 2020/07/20 01:33 ] [ 編集 ]
  103. やめとけw
    日本の通信はガバ
    [ 2020/07/20 01:33 ] [ 編集 ]
  104. 特亜の不利益は日本にとって利益になる。

    日本人が日本を誇る事は特亜にとっては不利益で日本にとっては利益になるって事。

    日本人はバランスを取ろうとする賢さがあるけど、そこを悪人は付けこんでくる。
    肯定否定を全て個別の案件であると、分けて考える余裕のある人ってのはそこまで多いわけではない。

    であるならば、日本人は日本人である という事実だけで誇って良い。
    これこそこが特亜が最も恐れている事。

    何ができるか等は気にしなくていい、何か言って来る奴なんて自己紹介(悪口)以外は何もできないから。

    日本人は日本人であるというだけで誇れ。
    [ 2020/07/20 01:55 ] [ 編集 ]
  105. オワコン同士で草生える
    [ 2020/07/20 02:04 ] [ 編集 ]
  106. >>106
    お前の国はリアルオワコンで草も生えない(笑)
    [ 2020/07/20 02:20 ] [ 編集 ]
  107. 中国やEUに情報を漏らしたくない5アイズの意向なのか
    ま、協力要請だから自力でシステム作るんでないの
    [ 2020/07/20 02:23 ] [ 編集 ]
  108. この分野の日本企業は、世界を見ずにdocomoしか見なかった結果の衰退だからな。
    残念ながら、中華の代役にはなれんよ。
    [ 2020/07/20 02:24 ] [ 編集 ]
  109. もう6G普及させろ
    [ 2020/07/20 02:45 ] [ 編集 ]
  110. 紅組が中国を中心に劣化パクリ5Gだから、

    アメリカが、我が白組は6Gを目指す!!!

    日本、頼んだぞ!イギリスの面倒を見てやってくれ!

    という事。

    [ 2020/07/20 02:47 ] [ 編集 ]
  111. イギリス賞賛するのはいいけど、
    すでにファーウェイまみれで、
    自国企業が5Gに全く参入できないほど劣化した日本の電機は、
    政府調達以外で生きていけるのかよ?
    [ 2020/07/20 02:52 ] [ 編集 ]
  112. 日本の敵国の中韓米のスマホやインフラは排除したいよね
    仏豪も気を付けた方が良い
    [ 2020/07/20 03:15 ] [ 編集 ]
  113. 8Gあたり狙ってけや
    [ 2020/07/20 03:21 ] [ 編集 ]
  114. 5ギガ?ストレージは、いまやテラの時代なんだが?
    [ 2020/07/20 03:33 ] [ 編集 ]
  115. 日本なんざメディアからして5Gとwifiの5Ghz帯の区別も付いてない位だからな
    [ 2020/07/20 03:49 ] [ 編集 ]
  116. ■ まぁ人民解放軍が関わってる企業に、
      重要なインフラへのアクセスを渡すなんて危険すぎるよな。 +10 

    み、耳が痛すぎる……
    [ 2020/07/20 03:59 ] [ 編集 ]
  117. 二階(自民党幹事長)がいなければ、すんなり決まる案件
    あいつが邪魔したら、しばらく決まらない
    [ 2020/07/20 04:31 ] [ 編集 ]
  118. 30年前ならともかく今の日本(企業)に期待するなと言いたい
    [ 2020/07/20 05:08 ] [ 編集 ]
  119. >>90
    スパコン...量子コンピューターって日本はどうなってるんだっけ?
    量子コンピューターが出てきたら既存のセキュリティー通過し放題だから
    絶対次世代のコンピューター技術の基盤になるから開発予算かけた方がいい気が...
    [ 2020/07/20 05:11 ] [ 編集 ]
  120. インフラどころか政治まで明け渡そうとしているクソ知事がいるらしいな
    [ 2020/07/20 05:16 ] [ 編集 ]
  121. 買い被り過ぎじゃない?
    日本はまだ国内の5Gも構築出来てないのに。
    [ 2020/07/20 05:30 ] [ 編集 ]
  122. >>95
    ほんと。他社との価格交渉の為のかませ犬にされる可能性大。
    イギリス人は氏んでも腹の底まで見せる事はしないから、こっちもホイホイ乗っかって損だけするバカを見ないようにして欲しいね。
    [ 2020/07/20 05:53 ] [ 編集 ]
  123. 英が大陸に足を入れてたのは、米を落とすのに利用できてたから。
    そこで役に立たないなら用済み。
    サヨウナラだわな。
    [ 2020/07/20 06:24 ] [ 編集 ]
  124. なんでイギリスでやらんのだ。出来るだろ
    今後のための関係作りに日本選んだんか?
    [ 2020/07/20 06:27 ] [ 編集 ]
  125. 支那的感性を撲滅しよう!
    文化の負の側面を楽しむ退廃的人種を殺害する
    コロナウィルスは正義である!
    [ 2020/07/20 06:32 ] [ 編集 ]
  126. 日本がアメリカにやられてた頃、中国は嘲笑ってただけだからなあ
    反日も加速させてたし
    [ 2020/07/20 07:12 ] [ 編集 ]
  127. 正直、日本は5Gの技術をほとんど持ってない
    色んな理由があるが、一番の理由は規制の異常な多さ
    90年代から日本の産業規制は7倍に増えた
    高度成長期の真逆の政策
    日本国内ではデータ収集や実験が全くできない
    それで日本企業が技術を他国企業に売ったり、技術提供を前提に中韓でデータ収集や実験をさせてもらい形になる
    まるで中韓をアシストしているかのような規制
    [ 2020/07/20 07:13 ] [ 編集 ]
  128. 日本は既に硝子アンテナと6G構想がある
    日英で組むなら5アイズに日本も加入させて
    [ 2020/07/20 07:33 ] [ 編集 ]
  129.  
    実際のところ日本人でもNECとか富士通ってちょっと不安よな。WUAWAYやZTEより品質は高水準なんだろうけど値段がくそ高いだろう?顧客満足度を引き出せるかな。
    [ 2020/07/20 07:47 ] [ 編集 ]
  130. 益々傲慢になる中国を封じ込める国際的包囲網を目指しているんだろね
    これが日本企業跳躍の弾みになれば朗報だな
    今後の国際社会は何やら騒がしくなりそうだw
    [ 2020/07/20 07:56 ] [ 編集 ]
  131. 残念ながら日本には5Gの技術は無いよ
    チャイナの一人勝ち
    なのでいっその事イギリスも日本も5Gは導入せずパスするのも手かな
    チャイナのスパイ行為を制限できるしwifiでチャイナの通信を監視出来るしね
    [ 2020/07/20 08:06 ] [ 編集 ]
  132. ※130
    値段は高くて構わない
    コスパなんて貧乏人の発想が日本経済や技術を奈落の底に落としたのだから
    [ 2020/07/20 08:08 ] [ 編集 ]
  133. NECって中国に買収されてなかった?
    [ 2020/07/20 08:18 ] [ 編集 ]
  134. どうでもいいけどファーウェイの通信機器の品質は最悪やぞ
    ろくな検品すらせずキャリアに流してる
    マジで富士通やNECが神に見える
    [ 2020/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
  135. 基地局とかの話だろ。
    ファーウェイは基地局から端末まで支配するから。
    端末とかは他がやればいいだけ。
    >NECに続き富士通も意外に頑張る、日の丸ベンダーが5G海外展開で最後の挑戦
    [ 2020/07/20 08:24 ] [ 編集 ]
  136. 海外が叩こうが持ち上げようが
    泰然自若、日本は粛々とガラパゴスのまま歩めばいいのでは?
    5Gのニーズが高まるなら日本の各社はしっかりしたもの作るでしょう
    それ以前に、現在の通信インフラで何らストレスないですけど
    [ 2020/07/20 08:40 ] [ 編集 ]
  137. ※137
    >海外が叩こうが持ち上げようが
    >泰然自若、日本は粛々とガラパゴスのまま歩めばいいのでは?

    日本にガタガタ言ってんのは海外じゃないぞ?
    特亜とマスゴミだけだぞ?w
    報道を見て「海外」と誤認してる時点で乗せられてるって気づかないとな?
    [ 2020/07/20 08:55 ] [ 編集 ]
  138. ※137
    >海外が叩こうが持ち上げようが

    持ち上げてるのはあまり聞かないし叩いてる海外ってどこなの?
    [ 2020/07/20 08:58 ] [ 編集 ]
  139. 何で富士通、nec何だろ?
    ヤマハ、日立辺りじゃないの?
    あと5gは地雷過ぎて新しい企画からスタートした方がましかと
    [ 2020/07/20 09:18 ] [ 編集 ]
  140. 各国がそれぞれ自力で5Gやればいいんじゃないのかと思う。マスクなんかよりもよっぽど安全保障に直結する案件なんだから。
    [ 2020/07/20 09:19 ] [ 編集 ]
  141. 別に5Gに移行しなくても今のままじゃだめなの?別に不便を感じないが。
    [ 2020/07/20 09:20 ] [ 編集 ]
  142. 対中国と親日本を印象付けるためだろうな、
    英国は最近なにかと日本と関係を持ちたがるし、
    多少遅れてようがそれなりの技術を持っている事は確かだし。
    [ 2020/07/20 09:23 ] [ 編集 ]
  143. 脅し外交をする中国にキレたんじゃないの
    [ 2020/07/20 09:34 ] [ 編集 ]
  144. >>142
    テクノロジー技術の進歩で人は繁栄し進化してから停滞を望むことは
    それは人類の衰退を意味すると思うよ
    [ 2020/07/20 09:43 ] [ 編集 ]
  145. 某ネットニュースで
    「ファーウェイ排除のために部品今年中に集めます。
    全部入れ替え完了が7年後の予定です」
    って言ってる国があるって聞いたけど?

    トランプがいる間はやってるポーズだけして
    バイデンが当選したらちゃぶ台返しするつもりらしい。
    [ 2020/07/20 09:44 ] [ 編集 ]
  146. 日本のIT系はほんまゴミやで…
    [ 2020/07/20 10:13 ] [ 編集 ]
  147. 日本企業は軒並み無能な経営陣のせいでガタガタ、中韓に基幹技術は抜かれ済みの有様だからな
    [ 2020/07/20 10:14 ] [ 編集 ]
  148. 日本なんてソロバン叩いた結果、中国に脚を開く企業ばっかですけどwww
    [ 2020/07/20 10:21 ] [ 編集 ]
  149. 5Gって電波直線すぎて、導線はずれたり、障害物あったりするとすぐ断つのでせっかちな人はよりイライラするだろうな。
    [ 2020/07/20 10:25 ] [ 編集 ]
  150. 日本は経営者育成が本当に下手
    [ 2020/07/20 10:31 ] [ 編集 ]
  151. 協力って言葉がなあ、値段は中国なみにディスカウントしろってニュアンスがある
    [ 2020/07/20 10:32 ] [ 編集 ]
  152. 5Gは中国の特許数が多いし、ビッグサーバーが必要なんで次の世代の研究開発した方がいいでしょ。
    中国の特許申請なんていつも通りの実用新案レベルまで知的所有権で申請しているから元から日本の各社はそれほど乗り気じゃなかったし、やるのは簡単なんだよ。
    ただ、とにかくサーバーの負担が大きいしミリ波の問題もあるし、あれは止めた方がいいと思う。
    [ 2020/07/20 10:46 ] [ 編集 ]
  153. 嬉しいけれど日本の半導体は周回遅れってイメージ

    いい素材は作れる。いい調理道具も作れる。
    でも料理は作れない。あるいは高いけれど不味い。みたいな
    [ 2020/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
  154. 高速になればなるほど電磁波で人間が壊れないか不安です
    [ 2020/07/20 10:59 ] [ 編集 ]
  155. 中国スパイウェアアプリ一覧


    Simeji
    TikTok
    Zoom
    荒野行動
    アズールレーン
    [ 2020/07/20 11:48 ] [ 編集 ]
  156. 日本が半導体大国と呼ばれていた時代を知らないのかね
    [ 2020/07/20 11:48 ] [ 編集 ]
  157. 中国人湧いてるなw
    日本には無理だとか喚いてらぁ
    [ 2020/07/20 12:18 ] [ 編集 ]
  158. 無線通信の設備ね、実際の中身は中小企業の作っている物だよ。
    儲からないから止めちゃったけど、投資あればやり直せるよ
    [ 2020/07/20 12:45 ] [ 編集 ]
  159. 亜米利加と今後も取引するなら、妥当な判断でしょうね。
    [ 2020/07/20 12:56 ] [ 編集 ]
  160. ぜんぶ民間企業まかせで政府が全くカネ使わんのだから、技術開発が遅れて当たり前だろうに。

    日本は周回遅れwガラパゴスw、なんつってるのは義務教育も終えてない子供か、ナショナリズムの欠片もない技術者だけだろ。無知ゆえのグローバリストだよ。

    こういう、なんでも規制緩和して民間に自由競争させれば上手く行く、と勘違いしてる阿呆を駆逐しないと、何やっても無駄よ、無駄。
    [ 2020/07/20 13:00 ] [ 編集 ]
  161. 「5Gすげー」って、ほとんどの人がLINEしか使わない
    [ 2020/07/20 13:09 ] [ 編集 ]
  162. それより速い無料WiFiを整備して。
    [ 2020/07/20 13:16 ] [ 編集 ]
  163. 規制緩和反対馬鹿がここにも現れた
    グローバリストガー新自由主義者ガーの思考停止人間
    官僚に何かができると思ってる奴らが未だに多い
    [ 2020/07/20 13:27 ] [ 編集 ]
  164. ※149
    ソロバン叩いてどーすんだよw
    [ 2020/07/20 13:34 ] [ 編集 ]
  165. 省エネやめればモノは売れるようになるし技術の発展に寄与できる。温暖化やCO2を気にしなくなればその分を大雨や洪水対策に直に回せる。すべてが非効率。現実を無視した絵空事。

    今は数年前と違って理想を叫んで高揚する人より、現実を口うるさく言ってやったほうが理解する人が多いターム。トランプ大統領のターム。
    [ 2020/07/20 13:36 ] [ 編集 ]
  166. 今の5Gは基幹が4Gと同じだからなぁ
    流用できるって言いつつ、4Gが無いと動かないので
    アメリカみたいに一気に6Gに行くぜってのも有りって言えば有りなんだよね
    [ 2020/07/20 13:53 ] [ 編集 ]
  167. 何か間違った事言ってる人居るけど
    NECの5Gって、ハードウェアはサムスンだからな
    [ 2020/07/20 14:13 ] [ 編集 ]
  168. ※161
    基幹産業に投資してない主要国って日本だけだからな
    21世紀には韓国にすら抜かされてもうアホかとしか言い様がない
    ま、戦後サヨクは日本人が嫌いで日本人を抹消することが目的だろうからこの流れは間違っては無いだろうが
    [ 2020/07/20 14:21 ] [ 編集 ]
  169. 結局中華のスパイ紛れ込んでてもとの木阿弥になる可能性もあるなw
    とりあえずスパイ防止法みたいなのつくってから技術輸出すりゃいいのに
    [ 2020/07/20 14:24 ] [ 編集 ]
  170. ※168
    サムスンに融資してるのも部品供給してるのも日本
    [ 2020/07/20 14:47 ] [ 編集 ]
  171. 官僚に何が出来るなんて期待しとらんよ。
    ただ、政府が何らかのガイドラインを設定して、この先に儲けが見込めると踏まない限り民間企業の投資が増える事はないのよ。

    で、どこに政府予算を割くか決めるのは官僚じゃなくて政治家、ひいては議会制民主主義に則った我々有権者なのよ。

    まあ、いつまでも官僚を叩いて改革ごっこを続ければいいさ。官僚の次は建設、土木、銀行、郵政、農協、病院、どの「既得権益」を叩くのかねえ。その度に国民が生きるためのインフラが削られて来たんだけど。

    電力が叩かれた後は再生可能エネルギーの商売で孫正義が儲けてたよねえ。太陽光発電の施設に出資してるのは大体外資系じゃないのかい。いやあ規制緩和は素晴らしいね。

    平成デフレの30年間そればかりやって無駄だったと気付かないようなら、それこそ我が国には存続する能力が無いんだから。好きなだけ衰退すればいい。
    [ 2020/07/20 14:52 ] [ 編集 ]
  172. ぶっちゃけ国内企業で5G関連技術がファーウェイ同等、もしくはそれ以上のとこなんてあった?導入コストも込みで
    各キャリア、最大手のドコモですらファーウェイと共同開発してただろ
    突然のファーウェイ外しで各キャリア5Gサービスインが遅れたくらいだし
    [ 2020/07/20 14:57 ] [ 編集 ]
  173. まず日本中に蔓延っているスパイを取り締まるための法律と組織をしっかり整備しないとね
    そのためには、有権者がしっかりと自分の頭で考えて判断できるようにならないといけない
    テレビや新聞の情報や論説を鵜呑みにしただけで賢くなったつもりになっちゃうようなアホを一人でも減らすことが重要なんだ
    でないと、今までみたいにどっかの連中の都合の悪い法案が出る度に、噂話レベルの邪推や曲解にバカが扇動されて、結局潰されるか捻じ曲げられるかしかできなくなる
    [ 2020/07/20 14:58 ] [ 編集 ]
  174. ※157
    過去形なのが全てを物語っているよね
    [ 2020/07/20 15:00 ] [ 編集 ]
  175. んなもんソフトバンクが絡んだ時点で元の木阿弥だろ
    技術力自体は負けてないと思うけど
    それを展開していくメソッドというか決断力というかフットワークというか
    そういう面で日本企業はダメ過ぎるし
    中韓を閉め出す、という厳密さにおいて
    おっさん爺さん世代の甘ちょろさは死滅するまで治らない
    [ 2020/07/20 15:03 ] [ 編集 ]
  176. ※175
    現在も5社が組織を作り流出を防いでる事は知ってるだろう
    中国は必死に金で社員を引っ張ろうとしている

    [ 2020/07/20 15:05 ] [ 編集 ]
  177. 中国も朝鮮も自国では開発できる有能者がいないから他国から盗むという懸念しかない
    さすが大朝鮮と属国小朝鮮ですね
    やることが全く同じ
    [ 2020/07/20 15:09 ] [ 編集 ]
  178. 中国は金を積んでヘッドハンティングやってんだよな。
    日本企業技術者は狙われてる
    [ 2020/07/20 15:44 ] [ 編集 ]
  179. ケトウは何故自分で何とかするという発想がないのか?
    [ 2020/07/20 16:12 ] [ 編集 ]
  180. コメントが辛辣過ぎて逆にこいつら反日なんじゃねーかって疑うレベル

    確かに現段階の日本企業はグダグダだし、中韓勢からの攻勢も食らってるからイマイチなのかも知れないけどさ
    それでも日本企業には何とかして頑張って欲しいわ

    というかコメントしてる奴らみたいに、とりあえず文句ばっかり言う連中が増えたから日本で新規産業が生まれにくいという事に気づくべき
    [ 2020/07/20 16:31 ] [ 編集 ]
  181. イギリスも中国もお似合いの残虐国家
    [ 2020/07/20 16:40 ] [ 編集 ]
  182. 俺はイギリスとは良好な関係でいることは重要だと思うんだけど
    そもそも鳴り物入りの5Gってそんなに重要だろうか?
    先行している韓国(実質4.5G)も役立っているという話は聞こえてこない
    日本の実験では20Gbpsも出てるけどM.2 SSD並の速度もある
    動画視聴でもそんなに帯域いらない
    しかもアンテナ視認で数十~百mの場所に居ないといけない
    これって結局は個々のアンテナ占有を短時間にして
    都市部の通信混雑を緩和するだけの技術じゃない?
    俺はLoRaとかの低価格低電力長距離(3~50km)低情報量(200バイト)のほうが社会を色々便利にすると期待してる
    [ 2020/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
  183. ※181
    意味が分からん
    日本経済を衰退させた元凶に頑張れって
    元凶だから叩かれてるのに足引っ張ってるって
    あんた頭大丈夫?
    [ 2020/07/20 17:24 ] [ 編集 ]
  184. 分かって無いなぁ
    5Gは顧客の利便性向上のために売り出すんじゃ無いよ
    企業側が個人データを素早く簡単に抜き取れる様にする為に売り出すんだよ
    だからチャイナとアメリカは必死に技術開発にしのぎを削っているわけ
    制した方が情報社会の覇者になれるからね
    [ 2020/07/20 17:34 ] [ 編集 ]
  185. 日本がエグい政治交渉出来るとも思えんけど、EU抜けたイギリスは日本との輸出入協定固めんことには足元おぼつかんから、それもあってのリップサービスかもしらんねぇ。
    仕事としてまとまると日本企業としても自信につながる良い事案なのだけど。
    [ 2020/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
  186. 日本こそ5Gで製品開発遅れとシェア取りに出遅れたからこそ、5Gの次の6Gに目を向け動いているんだぜ、知らんの?
    [ 2020/07/20 18:38 ] [ 編集 ]
  187. ルールも価値観も全く相容れないシ.ナは、世界の最先端技術開発市場も含めた金融経済自由市場から、今後は、キッチリ完全に排除される。

    シ.ナは、第三世界と生きて行くしか無く成ると言う事(笑)
    [ 2020/07/20 18:42 ] [ 編集 ]
  188. 日本のラグプレイヤーの多さを見るに、通信のレベルは割と酷いと思う
    特にアパートが安定した通信の障害になってるし、無線でもイベント会場みたいなの行くと全く通信できなくなることもあるし
    案外海外と対戦やると安定してる人と当たるのに
    [ 2020/07/20 18:43 ] [ 編集 ]
  189. >日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
      そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。

    同じことをやられたが、同じことはしてない。
    日本はバックドアを仕込んで攻撃したり、技術を盗んだりしてない。
    [ 2020/07/20 19:17 ] [ 編集 ]
  190. ちゃんとメンテはしろよ?
    [ 2020/07/20 19:24 ] [ 編集 ]
  191. まあアメリカと中国企業だと絶対国家機関や政府に情報を持って行かれるからねw
    [ 2020/07/20 19:53 ] [ 編集 ]
  192. やめた方がええで。
    この間の鉄道で天井から水漏れしててえらい目にあったやん。
    イギリスはんもう忘れたんか?
    [ 2020/07/20 20:17 ] [ 編集 ]
  193. あの大英帝国にラブコールされ舞い上がる日本コメント群

    [ 2020/07/20 21:42 ] [ 編集 ]
  194. 日本のようにガラパゴス化していく英を今はまだ誰も知らない。
    [ 2020/07/20 21:52 ] [ 編集 ]
  195. イギリスはEUから脱退したんで、日本と組んでブロック経済的なものを作りたいんじゃないのかな
    5Gがどうたらといった話は、そのためのとっかかりの一つなんじゃないの
    [ 2020/07/20 22:05 ] [ 編集 ]
  196. アメリカやイギリス的には日本産ならばいくらでもコントロールは効く
    通信プロトコルは我らと合わせろよとゴリ押し
    戦争も辞さない勢いでゴリ押ししてくる。
    その一方で中国はいかんが日本は信用できると自陣営への懐柔策にもなる
    日本的には貿易赤字が多少改善するかもしれない
    バブルで増やした金融資産があるから貿易赤字でも問題ないというのは間違ってる
    [ 2020/07/20 22:55 ] [ 編集 ]
  197. ソフトバンクが買収したARMの売却を検討
    アップルが買うかサムスンが買うかでロイヤリティ争いに
    [ 2020/07/20 23:11 ] [ 編集 ]
  198. 普通に考えたら、エリクソンとかに対する当て馬だよね
    相見としてしか見てないんじゃないかな
    [ 2020/07/21 01:06 ] [ 編集 ]
  199. 5Gが人体に与える影響はどうなったの?
    健康被害が報告されてるんだよね?
    だからコロナと関連付けられてアンテナが破壊されてるんだと思ってたけど
    [ 2020/07/21 01:46 ] [ 編集 ]
  200. 5Gはもうファーウェイが牛耳ってるから無理です
    日本はすでに6Gに移行してますがそれでもよろしければ協力させていただきますがどうですかイギリスさん
    [ 2020/07/21 02:06 ] [ 編集 ]
  201. 色々と生臭い争いの結果5Gの規格の主導権を中国に取られたんで、日本の技術者はそのさらに先の技術開発と規格策定にさっさと移行した、って話だったわな

    ※195
    「ガラパゴス」をネガティブな語彙として使っている時点で正体モロバレっすわww
    「独自の技術」とかいった言い回しが好きな癖にやってる事がパクリしかないと言うアレざんしょ?ww
    [ 2020/07/21 02:46 ] [ 編集 ]
  202. アベンジャーズを例えに出されるとなんかフクザツな気分
    だってアベンジャーズは四六時中つまらん事で仲違いしてるし
    [ 2020/07/21 02:59 ] [ 編集 ]
  203. でたぁ!イギリス得意の4枚舌。
    もちろん中国とは裏で取引継続中。

    [ 2020/07/21 09:16 ] [ 編集 ]
  204. 日本製が頼られるのは嬉しいけど、ヨーロッパやアメリカ企業では間に合わないのかな。
    調達先や競争が少ないのはユーザーにとって良いことでは無いので。
    [ 2020/07/21 10:07 ] [ 編集 ]
  205. ※1
     
    貼りついて1ゲットからの自己紹介か。末永くお幸せに。(笑)
    [ 2020/07/21 11:55 ] [ 編集 ]
  206. 5Gや6Gは現在の世界の光回線網ではまともに機能しない
    全て日本が開発中の次世代光回線待ちの予定通り
    [ 2020/07/21 11:57 ] [ 編集 ]
  207. ※184

    日本企業を叩くってことはそこで働く日本人社員も叩く事になる
    日本企業を支えていた日本人の自分達にも責任があるはずだ

    あぁ、お前は在日だから関係ないのか
    迷惑だから半島に帰れよな
    [ 2020/07/22 01:14 ] [ 編集 ]
  208. ※184

    そもそも失敗したらすぐに叩くと言う風潮がいつの間にか主流になったから
    日本じゃ失敗出来なくなって、さらに挽回のチャンスも生まれないから日本企業が没落していったんだぞ
    元凶の元凶はお前だと言う事に早く気づくか、気づいていてやってるならもう日本から出て行くべき
    [ 2020/07/22 01:17 ] [ 編集 ]
  209. >■ こうやって日本に協力を要請するってことは、
    >  イギリスの技術はヤバイ状態にあるってことか。 +3

    自国で賄えないんだから、そうなんじゃね。
    だけど、以前は中国に頼むつもりだったんだろ?
    それをやめたという事は、一番ヤバイ状態は回避したって事なんじゃないか。
    [ 2020/07/22 02:22 ] [ 編集 ]
  210. ■ 日本は俺たちに敬意を払ってくれる国だ。
      そういう国となら喜んで手を組めるさ。 +1

    お前等は日本人に敬意を果たして払ってるかな?
    初期コロナ時で散々言いたい事言ってたよな。
    ま、バカは痛い目見ても解らんらしいが。
    [ 2020/07/23 02:20 ] [ 編集 ]
  211. 5G?あんな出来損ないの技術そりゃ日本はGOサイン出さないよねw
    そういう流れになったから乗っかってるけど。本命は6Gだろうね。
    もう既に5Gの倍のスピードは出てるそうだし怖いのはスパイだけだわ
    [ 2020/07/23 23:53 ] [ 編集 ]
  212. iポンも5G対応出さないし何かしら思惑があるよな
    [ 2020/07/24 05:09 ] [ 編集 ]
  213. 日本も昔技術が凄かった時に潰されてるんだよなw
    日本の技術が伸び悩んでるのには色んな要因がある
    [ 2020/07/24 18:03 ] [ 編集 ]
  214. 日本は5Gに乗り遅れたけど 6Gに力入れてるんで 
    [ 2020/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
  215. >>日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
     そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。

    確かに、米国の2位潰しにハマってしまったが、戦おうとしなかった当時の日本のほうに問題があると思うぞ。それこと国際法を武器に戦えば十分戦えたはずなんだがな。
    ただ、全体主義、侵略主義の中国は排除されて当然というか民主国は排除しなきゃダメだと思うぞ。ちなみに、ドイツやイギリス企業に対してやってたら当たり前だが、反米になる日本人も多かったんじゃないかな?ただ、独裁国家の侵略には反対します。
    [ 2020/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
  216. 日本の技術に対して悲観的な書き込みがあるが、流れは日本に吹き始めてるぞw
    5Gはチャンスを活かしてほしいし、6Gは日本企業も積極的にやるようだし、期待してもいいんじゃないかな。まだ十分挽回できる立ち位置だと思うぞ。
    [ 2020/07/24 23:13 ] [ 編集 ]
  217. >8
    君はオベンジョーズ
    [ 2020/07/25 13:12 ] [ 編集 ]
  218. でもその日本はスパイ天国なんだよなぁ…
    [ 2020/07/26 18:41 ] [ 編集 ]
  219. 日本の政治家ジジイ共が緊縮財政やめないかぎり日本の技術力は落ち続けるよ
    [ 2020/07/26 22:01 ] [ 編集 ]
  220. OSでNECのDOSがMS-DOSより出来が良かったのに、アメリカがNEC-DOSを潰しにかかったんだよなー・・・あの国は基本的に鬼畜。
    アメリカ国民も政府に選民洗脳されてるし。 本当に面倒な国。
    [ 2020/07/28 20:50 ] [ 編集 ]
  221. 横浜伊勢佐木 の汚点 KEY@
    定宿先マーズ
    [ 2020/07/31 11:19 ] [ 編集 ]
  222. 鉄腕稲毛
    存在自体が恥ずかしい汚物の溜まり場
    [ 2020/07/31 12:38 ] [ 編集 ]
  223. 低能雑魚の温床
    タロフォフォ

    [ 2020/07/31 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング