FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


米国「俺も日本に戻りたい」 在日アメリカ人が嘆く日本から見た米国の惨状が話題に

今年の11月3日に行われる大統領選挙を前に、
新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大、警官隊と市民の対立、
差別問題、暴動、社会の分断など、諸問題に揺れるアメリカ。
そのような中で、日本に暮らす兄を持つ、
とあるアメリカ人女性の投稿が反響を呼んでいます。

「昨日の夜、現在日本で暮らしている兄と
 今アメリカ各地で起きてる出来事について話し合いました。
 その時に彼はこう言ったんです。
 『日本からアメリカという国を眺めていると、
  まるで社会が崩壊しているように見える』と」


言うまでもなく、上記はあくまでも個人の見解ですが、
日本在住のアメリカ人を中心に賛同の声が寄せられており、
特に安定した日本社会と比較すると、その差を痛感するようでした。

「本気で日本化を考えよう」米誌『欧米は日本のような社会を目指すべきなのか』

73425346242.jpg




翻訳元



■ だから俺は日本での暮らしを完璧に気に入ってるし、
  アメリカに戻る気なんてさらさらないんだ! +131




■ 私は今オキナワで暮らしてるけど、
  日本にいるとやっぱり同じような印象を抱いちゃうよ。 +4




□ サッポロに引っ越してかれこれ十余年。
  アメリカの政治や社会問題にはウンザリしてた。
  たまにサンドウィッチが恋しくて帰りたくなった事もあるけど、
  今はもう日本から離れる気はないよ。 +5



   ■ どうやって日本に引っ越したの? 労働ビザ?
     カナダの社会もかなりマズイ事になって来てるから、
     俺も日本に引っ越そうと考えてるんだ。 カナダ



      □ 引っ越す前に2回日本に行った事があって、
        そのうちの1回は1ヶ月間滞在した。
        その時は観光ビザだったんだけど、
        英語を教える仕事に就いて労働ビザに変更。
        普通はまずは仕事を決めるべきなんだけど、
        とにかくサッポロに住みたかったんだ。
        君の幸運を祈ってるよ。



■ 今の混乱は左派/マルクス主義者が求めてるものだ。
  一度この国を破壊して、灰の中から再建しようとしてるんだよ。 5



   ■ 灰にしちゃったらそれこそ終わりだろうけどな。 +13



■ 私は今のアメリカの状況が本当に怖いし悲しい。 +4




■ 俺も前に日本で暮らしてたけど、本当に平和な国だった。
  日本に戻りたい理由は沢山あるけど、
  治安の良さはそのうちの1つだね。 +1




■ 今アメリカで起きてる事はローマ帝国の崩壊と同じ。 +9

「日本は現代のローマ帝国だ」 日本のふとした日常の光景にイタリアから驚きの声




■ へぇ、そんなふうに感じるんだ。
  でも日本も他人事じゃないからな?
  あと15年以内にガンダム市民戦争が勃発するんだから。 +11




■ 日本にいる親戚に会うために妻が日本に行ってるんだが、
  彼女もあなたのお兄さんと同じ事を口にしてたよ。 +10




■ でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
  アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
  日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。 +3




■ デンマーク人の僕から見てもそうだよ。
  昔はいつかアメリカに行って住みたいって思ってたけど、
  今となってはそんな事は考えられない。
  なんか、全ての人がお互いを憎んでるように見えるんだ。 +1




■ 俺も今日本で暮らしてる。
  こっちにいるとやっぱり同じような考えを持つね。 +2




■ アメリカを破壊してこの国の言論の自由を奪おうとしてる、
  こっちの左派たちに日本が反撃してくれないかなぁ。
  アニメやマンガの自由も奪われかねないんだから!
  とにかく日本には強くあってほしい!!💪🇯🇵 +2




■ その通り、自分は長年オキナワで暮らしてたけど、
  今のメリーランドでの暮らしは色々な意味で左遷みたいなもんだよ。
  日本には立ち寄ると危険な地域なんてないし、
  家族を連れてどこにでも行けるからね。 +2

「日本に恋する気持ちも分かる!」 外国人夫婦が幼い娘を連れて日本を満喫



   ■ そして絶対オキナワの方がレイシストも少ない😉 +1



■ 完全に反乱だよな。
  って言っても実際に活動してるのは全人口の5%くらいだが。 +3




■ 心配するな、カナダも君たちと一緒に堕ちていくから。 +21 カナダ



   ■ いや、逆に心配になるような事を言わないでくれ給え。 +3 



■ 俺たちは日本に移住するしかないな。
  こういう話を聞くと本当にそう思う。 +3



   ■ 最終的にアメリカの悪い部分を日本に持ち込むことになる。
     そしたら偉大な国を破壊することになるぞ。 +21



   ■ 日本の移民政策は厳しいよ。グッドラック👍 +3

「今度は日本が標的か」 日本に移民の受け入れを求める米メディアに怒りの声



■ 俺も完全に同意見だ。
  日本からアメリカを見ると、社会が崩壊してるように思える。 +1




■ まぁ中から見ても崩壊してるように感じるくらいだから。 +149




■ もともとアメリカ社会は壊れてたでしょ。
  その傾向が最近になって益々加速してるだけ。




■ トランプさんが選ばれた時点で分かってたことじゃんw




■ お兄さんが政治にすごく興味がある人だからとかじゃなくて?
  一般の日本人も同じように考えてるの?




■ 都市部はカオスだろうけど、田舎はいつも通り落ち着いてる。 +2




■ あなたのお兄さんは日本にいた方が間違いなく安全だよ。
  日本はワンダフルな国だ。俺も日本に戻りたいよ。 +1

「日本の治安の良さは異常だ」 日本の安全性に衝撃を受ける外国人たち




■ 実際にアメリカの状況はそんなに悪いのか、
  それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
  活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか。
  それを見分けるのは難しい。 +387



   ■ よく言った。
     トランプ大統領を追い出すためだけの動きだったとしても、
     今では完全にコントロール不能になってきてるよね。
     俺もお金があれば国を離れるんだけどなぁ。 +5



■ 全ての帝国が経験した最後の日々を見てるみたい。
  この状況は恐ろしいよ、本当に。 +41




■ 僕も日本在住で、彼と同じように感じてる。
  どうしてわざわざ安全な日本から離れたいと思う?
  日本では国民が正しく秩序ある社会を強く求めてるんだ。
  そういった彼らの意識には、本当に驚かざるを得ないよ。 +3





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/07/13 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(446)




  1. アメリカにも色々な勢力が入り込んで工作してるんだろうなとは思う
    [ 2020/07/13 23:01 ] [ 編集 ]
  2. コロナはデマだと思ったとかでコロナパーテイで感染して死んだ人もいるし
    アメリカ人マジやべえて
    [ 2020/07/13 23:02 ] [ 編集 ]
  3. アメリカのニュースを大袈裟に伝えるっていうか事実だろうに…。
    治安の良さだって銃社会があるアメリカと無い日本とじゃ強調するまでもなく雲泥の差がある。
    日本はコロナ、アメリカはコロナとデモ。
    お互いはやく落ち着くといいな。
    [ 2020/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 日本に寄生すんなよゴミ共
    [ 2020/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 日本のメディアは他国の良いとこ紹介して日本下げする奴らばっかだぜー!
    [ 2020/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
  6. 何よりアメカスの医療従事者が不憫だわ。
    [ 2020/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
  7. >最終的にアメリカの悪い部分を日本に持ち込むことになる。そしたら偉大な国を破壊することになるぞ

    これ。自分自身が侵略的外来種として移住先を破壊する可能性について考えない人間が多すぎる。
    [ 2020/07/13 23:06 ] [ 編集 ]
  8. >灰の中から再建しようとしてるんだよ
    再建させる能力なんて無いよ
    賛同してる民主党議員やセレブは白人ばかりの裕福で安全な地区から見て騒乱を楽しんでるだけだよ
    [ 2020/07/13 23:06 ] [ 編集 ]
  9. >>15年以内にガンダム市民戦争


    その前に、今年ドラゴンが襲来する予定なんですよね…(byナナドラ)
    [ 2020/07/13 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 一面だけ見て判断するな、といえるのは良いところについてだけにしておけ。
    悪いところは、一面だけ見て判断してよい。
    よいところを見て判断してはいけない。
    [ 2020/07/13 23:06 ] [ 編集 ]
  11. 日本から、か
    日本のメディアの伝えるアメリカ像という事なのか、日本で暮らして見た上でアメリカのネットニュース等を見た感想なのか
    [ 2020/07/13 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 日本に来ないでください。
    自分の国を捨てて他国逃げるようなダサいことはしない方がいいよ。
    特にアメリカ人は愛国心を誇りにしてるんでしょ
    [ 2020/07/13 23:07 ] [ 編集 ]
  13. コロナチャレンジで遂に死人が出たね
    30歳だってさ
    [ 2020/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
  14. カナダもダメなんか
    [ 2020/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
  15. >トランプさんが選ばれた時点で分かってたことじゃんw
    オバマが1715人の犯罪者に恩赦だしたことなんて知らないんだろうな
    [ 2020/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
  16. アメリカのあれもノイジーマイノリティのせいなんだろうが喚き方と行動力が日本の桁違いすぎる。
    [ 2020/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
  17. >完全に反乱だよな。
    >って言っても実際に活動してるのは全人口の5%くらいだが。

    それで残りの95%は指くわえて黙ってるわけ?
    「沈黙はイエスだぞ」なんていけしゃあしゃあとご高説賜る国とは思えないね。
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  18. 日本も隣国がガイジだらけで安全を脅かされてるから言うほど平和でもない
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  19. 正直、自分の帰属する社会を放り出して来るような奴はお呼びじゃ無いんだよね…
    そんな人が日本に何の貢献をしてくれるんだ?
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  20. 日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い

    日本のメディアに限らず、CNNもBBCも同じこと
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  21. 二言目には移住したい移住したい言いやがって
    日本の安全は国民1人1人が不便を耐え、譲るべきは人に譲って
    培われたものだっつーの

    自国の危機を支えようともしない奴らが安易にタダ乗りするんじゃねえ
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  22. こういう風に日本のイメージを上げ、移住者を増やし、最終的には崩壊させる
    それが中韓露(米も)の策略だよ
    こう言う事を妄想だと大多数の日本人が軽視しているのが凄く危険だと思う
    [ 2020/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
  23. トランプさんが悪いんじゃないもん!
    左翼と裏で糸引いてるシナが悪いんだ!
    [ 2020/07/13 23:10 ] [ 編集 ]
  24. どこのどんな勢力が煽ったかどうかなんて知らんけど
    もう制御が効きそうにない
    どうすんのこれ
    [ 2020/07/13 23:10 ] [ 編集 ]
  25. >実際にアメリカの状況はそんなに悪いのか、
    >それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
    >活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか。
    >それを見分けるのは難しい。 +387

    NHKの海外ニュースの選局の偏りを見るだけでも分かるんじゃないかな
    [ 2020/07/13 23:11 ] [ 編集 ]
  26. やっぱり、アメリカ人もBLMがやり過ぎというのは否めないのでは?
    でもそれを言うと、レイシスト呼ばわり。
    隠れトランプいると思うんだけどな。
    [ 2020/07/13 23:11 ] [ 編集 ]
  27. 祖国に骨を埋める覚悟で生きようとしない人間が増えればそりゃ国家は落ちぶれるよ。
    つまりアメリカの状況が酷くなるのは簡単に逃げ出そうとしてる自分みたいな人間のせいだって気付け。
    [ 2020/07/13 23:12 ] [ 編集 ]

  28. ■ 実際にアメリカの状況はそんなに悪いのか、
      それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
      活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか。
      それを見分けるのは難しい。 +387



       ■ よく言った。
         トランプ大統領を追い出すためだけの動きだったとしても、
         今では完全にコントロール不能になってきてるよね。
         俺もお金があれば国を離れるんだけどなぁ。 +5


    これだよね
    [ 2020/07/13 23:12 ] [ 編集 ]
  29. 日本を逃げ道に利用するなよ
    お前ら結局は私欲だけだろ利己主義すぎんだよ。
    [ 2020/07/13 23:13 ] [ 編集 ]
  30. リベラルや文化的主義のせいにしてるけどさ、それで日本に移民したいって発想がリベラルや文化的マルクス主義と同じことやろうとしてるってことに気づかないのかな?
    アメリカリベラルの多文化主義もアメリカ保守のアメリカ例外主義も、最終的にやろうとしてることの結果が国境の破壊だと気づかないとアメリカは崩壊するし何処の国も難民として受け入れないと思うよ
    [ 2020/07/13 23:13 ] [ 編集 ]
  31. >日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな
    日本のマスゴミも、お前らのアメリカと同じくチャイナマネーに汚染されてるだけだよ…
    [ 2020/07/13 23:13 ] [ 編集 ]
  32. なんだかんだ偉大な国だと思ってたけど流石にここ最近ポンコツすぎる…
    大統領選どうなるんだろうな
    [ 2020/07/13 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 秩序は、自分達で持つものじゃないかな?
    リスペクトして来たいってなら分かるけど
    ただ現状から逃げたいだけなら無意味だろう。

    自国を見捨てて、本当の自由の国に逃げ出すんじゃない。
    [ 2020/07/13 23:14 ] [ 編集 ]
  34. アメリカも内陸部の田舎だと、平和なもんだろ
    [ 2020/07/13 23:16 ] [ 編集 ]
  35. 利己主義と理性、どちらが大事かと言う事だ。
    自由と勝手をはき違える輩が多すぎるのだ。
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  36. 日本に住み続けるなら今はマスクをしてくれ
    マスクをしない権利を声高に主張してあばれる人はお断り
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  37. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
      アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
      日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。 +3

    そんな事しなくても日本は治安が良いって分かってるし
    今はネットがあるからスレで「やべー」って思ってるよ。
    それにTVでも、そこまで米の報道はしてない
    サラッとしたもんだよ、トランプ以外はね。
    日本メディアは「アベガー」して政権倒す事と日本を壊す事に命掛けてるから忙しいんです。

    関係ないけど、料理番組見てると一々「韓国風」とか「韓国料理」が絶対一品入ってる。
    もう、本当ウザい
    「韓国風茶碗蒸しです」だって、普通に「茶碗蒸し」でいいでしょ。
    家族がTV見てると消せないし辛いわ。
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  38. でもコロナで300万人の感染者、10万人の死者が出たというのにロックダウンを解除してデモをやってパーティーしてるアメリカはよくも悪しくもやっぱりすごいわ
    中国人もこれにはポカンとしてるだろうて
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  39. >>20
    でも日本に関するニュースはそのまま信じて日本に上から目線で干渉しようとするじゃん?
    ここまで左が力を持ったのは君らがそれを支持したからやぞ?って事なのよね…
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  40. 日本国内だってきのこ派とたけのこ派で年中争ってる。
    [ 2020/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
  41. 国内の災害でも被害の大きかった所だけ強調して報道するからね
    大半は無事なんだろうけど、そういった印象は持つ
    どこの国でもそんなものじゃない
    [ 2020/07/13 23:18 ] [ 編集 ]
  42. 日本に移住してきても仕事ないよ?あっても安月給だよ
    [ 2020/07/13 23:18 ] [ 編集 ]
  43. 『大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか』

    幕末時に薩長がやった事もコレと一緒
    倒幕という反乱行為のためにやった事は火付け強盗で日本の治安を悪化させ混乱を作り上げることだった
    [ 2020/07/13 23:19 ] [ 編集 ]
  44. 雲助の外人を日本に住まわせちゃいかん
    [ 2020/07/13 23:19 ] [ 編集 ]
  45. で日本に来たら「アメリカはこうじゃなかったー」とかいって権利を主張しだすんだろ
    日本はお前らに灰にされてんだからな、忘れんなよ
    [ 2020/07/13 23:19 ] [ 編集 ]
  46. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    大正デモクラシーの頃のテロ集団からして、
    日米両左派間の連携を見せた報道職が記録されてスミダ。
    ちな、特亜わ当時の左派を純粋なまま、今に伝えているニダ。
    [ 2020/07/13 23:20 ] [ 編集 ]
  47. ■ でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
      アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
      日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。

    日本の朝鮮マスコミに限って、そんなことないないw
    [ 2020/07/13 23:20 ] [ 編集 ]
  48. コロナで入院して1憶2千万請求されるんだろ?ww
    やべえよwww
    [ 2020/07/13 23:21 ] [ 編集 ]
  49. ■ そして絶対オキナワの方がレイシストも少ない

    沖縄はレイシスト(中韓人)だらけですよ。
    日本人やアメリカ人がターゲット。
    [ 2020/07/13 23:22 ] [ 編集 ]
  50. ん、でも最終的に終息するだろ?って思ってるから国家崩壊の危機感とか持ってないんだけど。
    アメリカってそんなやわじゃないでしょ?
    ただ移民は拒否。自分の力で国を守っていこうという認識が培われてないなら日本で住むの向いてないよ。
    日本人はその概念が自然に育まれる国だから。
    [ 2020/07/13 23:22 ] [ 編集 ]
  51. 「昨日の夜、現在日本で暮らしている兄と
     今アメリカ各地で起きてる出来事について話し合いました。
     その時に彼はこう言ったんです。
     『日本からアメリカという国を眺めていると、
      まるで社会が崩壊しているように見える』と」


    日本人がアメリカをどういう風に見えているかを理解してくれる外人が、やっと出てきたか…
    [ 2020/07/13 23:23 ] [ 編集 ]
  52. 有機生命体を灰にしたら元には戻りません
    [ 2020/07/13 23:23 ] [ 編集 ]
  53. 30年前は外人は珍しかったけど、今はそこらじゅうに居る
    マスクもせずに英語やどこの言語か知らんがデカい声でしゃべってるの見るとうんざりする
    ここって日本だっけ?って
    先祖代々が築き上げた物を壊されているような気分になる
    [ 2020/07/13 23:24 ] [ 編集 ]
  54. 沖縄を出してくる外人は、米軍関係者だろうね
    沖縄米軍感染者98人だってさ
    [ 2020/07/13 23:25 ] [ 編集 ]
  55. 428円の刺身会計前に食っただけで逮捕される国
    [ 2020/07/13 23:25 ] [ 編集 ]
  56. 幼稚な左傾脳がマンガアニメ業界に、一定割合ニダ。
    愛国志願兵米国人マンガアニメおたくも、一定割合ニダ。
    [ 2020/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
  57. アメリカを破壊してこの国の言論の自由を奪おうとしてる、
    こっちの左派たちに日本が反撃してくれないかなぁ。
    アニメやマンガの自由も奪われかねないんだから!

    君子危うきに近寄らずってね。
    巻き込まれるのは御免。
    [ 2020/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
  58. もし渦中の地域に住んでる住民なら「安穏な場所に逃げ出したい気持ち」になるのは分かる。大抵の人はそうだろう。
    人口の1割が他民族になったら社会の状況は変わるらしいが、たった1%でも政界や法曹界、教育界、報道機関、他各業界のトップに立てば社会を操作出来るという。
    騒いでるのは5%だと胡座をかかない方がいい。
    日本だって他人事ではない。
    [ 2020/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
  59. ※54
    その認識間違ってないと思うよ
    日本人だけの国に外人が来たらそりゃ共生できるわけなし。
    外来種が固有種を絶滅に追いやるなんてよく聞く話。
    だからこそ規則が守れない外来種は追放し続けなきゃならん。
    外来種だけのコミュニティを構築させちゃダメだ。
    [ 2020/07/13 23:27 ] [ 編集 ]
  60. ※40

    きつね派とたぬき派の抗争の方が激しいぞ
    [ 2020/07/13 23:27 ] [ 編集 ]
  61. ■ 日本の移民政策は厳しいよ。グッドラック👍 +3

    難民受け入れは厳しいのは知っていたが、移民も本当に厳しいの?
    厳しくあって欲しいけど。
    [ 2020/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
  62. 世界的に過度なポリコレのせいでかえってアイデンティティを失ってるように見える
    みんな立ち直ってくれ…
    [ 2020/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
  63. ■ 最終的にアメリカの悪い部分を日本に持ち込むことになる。
     そしたら偉大な国を破壊することになるぞ。

    この人はちゃんとわかってるみたいだけど、
    治安の悪い社会から来た人たちを受け入れなければならない
    相手国の国民のことを一切考えないような人たちは、お断りだよ。
    結局、自分のことしか考えていないってことだからね。
    そして思い通りにならなかったら、差別ニダ!って騒ぐ。
    [ 2020/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
  64. 移民がすべてだよ。
    日本でもそれと同じことをやろうとしている安倍自民と竹中パソナ、そして電通。
    本当、こいつらをどうにかしないとどうにもならなくなるぞ。
    [ 2020/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
  65. 日本人には帰る場所が日本にしかないのに、他国民は簡単に日本は安全だから移住したいとか言う。頼むから国がダメそうだから日本に移住するとか勝手なこと言わないで、自分の国をよくする努力をしろよ。良い国にしたいという努力には手を貸すからさ。日本の資源をなぜ他国民にやらなきゃいけないんだ。
    [ 2020/07/13 23:29 ] [ 編集 ]
  66. >トランプさんが選ばれた時点で分かってたことじゃんw

    なんでもトランプさんのせいにするのは、いかがなものか
    というかそのトランプさんが、コロナ前まで安定的に評価
    されていたのって、経済的に上手くいってるってことだけだったろ





    [ 2020/07/13 23:29 ] [ 編集 ]
  67. 欧州での生活が嫌んなって、新天地を求めて移住した先が今の米国だろ
    先住民を駆逐しアフリカ人をこき使って建国したのに、たかだか二百数十年でまた他所へ逃げ出したいってか
    いい加減にしろ
    お前らはイナゴか
    [ 2020/07/13 23:29 ] [ 編集 ]
  68. ※38
    ほぼノーガードの国もちらほらあって、ある程度の上限は見えてきたというのもあるのかな
    元々インフルでもアメリカはそれなりに死者が出てるし
    死亡に至らないまでもどういう健康被害をもたらすかというのが気がかりではあるが
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  69. 中国、ソロス、バイデンの扇動にまんまと引っかかって
    BLMデモで大騒ぎしちゃう程度の民度ってことだろ

    そういえばBLM名古屋デモの告知ポスターにも
    日本じゃ使われないフォント(中国の漢字フォント)が使われてたな(笑)
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  70. 中国人と手先になっている韓国人を締め出して、
    大戦後やった赤狩りすればいい。
    完全鎮火するよ。
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  71. 日本も差別やヘイトだと叫んで暴れまわってる不逞の輩が沢山います。
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  72. ※60
    軒を貸して母屋を取られる
    日本の将来にぴったりの言葉だと思う
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  73. 向こうから見たら国土が崩壊してるように見えるのかな
    [ 2020/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
  74. 大統領がようやくマスクし始めた国だからな。

    ところでアベノマスクしてる人見たことある?
    中高年ですら、してる人見たことないんだけど
    [ 2020/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
  75. ※50
    日本は独特なんだよな。
    海外はフロンティア精神、外部を開拓しようと言う考えが主だし、中国人も自分がいる所を自分の国にすると言う考えだから、世界中に華僑がいる。
    [ 2020/07/13 23:32 ] [ 編集 ]
  76. ※21
    「タダ乗り」

    これほどピッタリな言葉はない。
    世界中の移民難民に言える。
    [ 2020/07/13 23:33 ] [ 編集 ]
  77. 5歩くらいで渡れる横断歩道で信号が青になるのを待っている。クルマもコないのに。あらためてすごいな思った。オレも待ってたけど。
    [ 2020/07/13 23:34 ] [ 編集 ]
  78. 外国の悪いとこは、自分の利権を声高に主張しすぎることにあると思う。
    コロナ自粛直後の大阪の黒人デモ。自国じゃないのにやった。
    権利を叫ぶなら、他者の権利も尊重しなきゃ。
    他者の「健康を守る権利」を脅かすデモを、どうしてあの時にしたの?
    良くも悪くも、自分が自分が!という前のりな姿勢が、日本に馴染めるか否か決まると思う。
    今は日本も、声をあげて弱者ヅラをして押し通すことが、うまく生きていくコツであると分かりつつある。
    Twitterとかインスタのような、個人の独り言の掃き溜めが報道にピックアップされているからね。
    これって、取材の手抜きだわ。

    弱者ヅラ、繊細ヤクザ、ご配慮願いますッ!

    同じ日本人でさえ、狂い始めてる。

    これ以上、治安を悪くしたくないから、
    周りに馴染もうと努力できない者、勉強できない者、
    公的支援だけ受けて帰国する者には入国しないで欲しい。
    [ 2020/07/13 23:34 ] [ 編集 ]
  79. ちゃんと日本文化を理解した上で郷に従える外人ならいいけど、他国に来て母国の文化の押し付けする外人や察する事も出来ないアホ外人は来ないで欲しいわ。

    他のサイトで秋田の小学校で出された「ドイツ風給食」をバカにしていたのがアップされてたけど、一食数百円の給食に本格ドイツを求めるようなバカ外人みたいなのが一番嫌いだ。そういうのは来ないでくれ。
    [ 2020/07/13 23:34 ] [ 編集 ]
  80. 軽々しく日本に移住するとか言うなよ。
    [ 2020/07/13 23:35 ] [ 編集 ]
  81. その平和な日本は日本人が築き上げてきたのに、荒廃した国から外人が来たら日本が平和でなくなるだろうがW
    [ 2020/07/13 23:36 ] [ 編集 ]
  82. 日本人はドン引きしてるだけやで
    正当性を主張するためにデモをしてるのに
    何故そこで暴力行為やら略奪を起こすのかがさっぱりわからんのよ
    なんで?なんでそんな暴れる??意味わかんないよね
    人種とか以前の問題だよ?
    [ 2020/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
  83. 関係のない日本で、当たり前の様にBLMしたりするからね
    少し考えて欲しいわ、いつもの日本であって欲しいなら
    [ 2020/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
  84. 大麻が解禁されない日本はダメだとか言っている、犯罪予備軍のような外人増えるのホントお断り
    [ 2020/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
  85. >>52
    日本のガチ保守派は20年くらい前からアメリカはこういう風に崩壊するって警告してた
    日本のゆるい保守派も10年前にはアメリカがこうなることを囁きはじめていた
    アメリカは保守もリベラルも日本の忠告を突っぱねてきた
    ハワイ王朝がアメリカの侵略に危機感を持って日本に助けを求めたのも知らず、ホワイトハウスに共産主義者が大勢いたこともハルノートも知らず、共産主義が塗り替えた歴史でリメンバーパールハーバーと呪文を唱えてきた
    その結果が今のアメリカなのに、やっと?今更?ってガックリした
    [ 2020/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
  86. 大統領を引き摺り下ろす策謀だとしても、実際ここまで無茶苦茶が横行している時点で崩壊しているに等しい。
    [ 2020/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
  87. ※30
    だよね。
    移住しても結局、他国で立派なリベラル(笑)になって、
    その国を今のアメリカみたいにしてしまう。
    [ 2020/07/13 23:39 ] [ 編集 ]
  88. なんだかんだ言って、アメリカで共産革命が成功したら、日本はおしまい。
    [ 2020/07/13 23:39 ] [ 編集 ]
  89. コロナ禍の中で暴動だからな
    よくやるよ
    [ 2020/07/13 23:40 ] [ 編集 ]
  90. 自分は在米だけど、本スレコメにもあるように、リベラルメディアがセンセーショナルに煽ってるのが問題だと思うよ。
    混乱してるのは一部の地域の話で、殆どの州は他国と同じようにコロナによる様々な制限のせいで今迄より不便な生活を強いられてるけど、至って平穏な毎日を送ってる。
    自分の住んでる州も静かなもので、刺激的なメディア報道観てると何処か他国の話のように感じるくらい。
    毎度、選挙前には敵対政党に対する狂ったようなネガキャンをやりまくるのが米国式だけど、今回は便乗するおかしな輩がメディアと一緒になって余計に大袈裟に騒いでる感じ。
    [ 2020/07/13 23:40 ] [ 編集 ]
  91. トランプに対抗するバイデンが結構ヤバそうで怖い。
    アメリカが安定していないと、世界中のパワーバランスが不安定になってしまう。

    [ 2020/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
  92. 大袈裟に報道するもなにも暴動や強奪、自治区主張は日本では起こり得ないことだし個人の動画がSNSで拡散されまくってるから誇張もくそもないんだよなぁ
    自然災害で団結力が試されてるところだし(ダム予算カットによる人災ですが)
    [ 2020/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
  93. 米国の赤狩りって、冷戦期が有名ヌン、
    百年前の方わ、日本でわ、不自然ニダ、語られないニダ。
    日米英とも、赤を敵にしてたので、赤に都合悪いっソヨ。
    [ 2020/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
  94. 外人さんよ、日本に移住しても。母国のポリコレ、フェミニズム、グローバル、リベラルなどを持ち込んだら、結局、日本も母国と変わらなくなるんでっせ?日本に来て、日本でこれらを騒ぎ母国と同じようにしようとする外人も多いんですけどな。
    [ 2020/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
  95. 日本から在日支鮮人も出ていってほしいわ
    [ 2020/07/13 23:42 ] [ 編集 ]
  96. 個と全体、基本的に双方がなるべくウィンウィンになるように考え、具体策は多数派を優先するが少数派を切り捨てはせず必ず救援策を用意する。
    この価値観と道徳心を持っているのが世界に最早日本人だけならば、日本人が人類の最後の砦なのかもしれない。
    そんな風にさえ思う。
    [ 2020/07/13 23:42 ] [ 編集 ]
  97. 俺は日本に生まれた事を有り難いと思う
    これだけ恵まれた環境の国も他にそうそう無いだろう
    だからこそ思う

    国境が厳しく管理されてなかった頃は人がどこにでも行き来してたのに
    今の時代は駄目って事はないだろう
    郷に入っては郷に従えない奴は徹底的に無視してやればいい
    その国に馴染んで穏やかに暮らそうと考えている人まで否定する必要はないだろうと思う

    生まれた国が自分に合わないと思って移住するのは有りじゃないか
    日本で生まれて日本が合わないと他国に移住する人だっているのだし
    [ 2020/07/13 23:42 ] [ 編集 ]
  98. さすがにアメリカ人も中共の差し金による混乱だって気付いてるみたいだな
    [ 2020/07/13 23:43 ] [ 編集 ]
  99. >それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
    >活.動.家.や.メ.デ.ィ.ア.が.異.常.な.事.態.を.煽.っ.て.い.る.の.か.。

    日.本.も.そ.の.流.れ.は.2.0.0.9.年.に.経.験.済.み.
    [ 2020/07/13 23:43 ] [ 編集 ]
  100. 誰か保守系日本人専用のSNS作ってくれよ~~mixi的なやつ。匿名招待制。もうほんとやだ。日本語のコメントとかツイートもいいように取り上げられるしさ…。危険思想の日本人のリストとか中韓情勢とか関係ないネタ話したりそういうのをやり取りできる場所がほしい…。
    [ 2020/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
  101. アメリカは共産主義者が悪口のくせにすぐ共産主義者の言いなりになるからな
    [ 2020/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
  102. 日本に住んでもBLM運動とかしているようじゃ同じなんだよ。
    そんなにデモしたいならアメリカから出ないでくれ
    [ 2020/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
  103. アメリカの通常運転だという論調も見たけれど…
    当のアメリカ人も今一判断が付いてない様だが、国内でも他の地域の事となると実感としては分かり難いか
    田舎は割と平和な様だけど
    [ 2020/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
  104. 売.国.奴.が.政.権.握.っ.て.し.ま.っ.た.ら.、.災.害.が.起.き.て.も.経.済.が.停.滞.し.て.も.
    国.に.対.し.て.思.い.入.れ.な.ど.な.い.ど.こ.ろ.か.弱.ら.せ.て.他.国.に.売.り.渡.し.た.い.か.ら.
    邪.魔.ば.か.り.し.て.足.を.引.っ.張.る.よ.
    復.興.や.再.建.の.対.策.は.絶.対.に.取.ら.な.い.と.断.言.で.き.る.

    特.亜.的.に.は.日.本.で.の.2.0.0.9.年.政.権.交.代.が.成.功.体.験.扱.い.だ.か.ら.
    同.じ.事.を.米.国.や.欧.州.主.要.国.で.も.仕.掛.け.て.る.筈.
    米.国.も.欧.州.も.気.を.付.け.て.ね.
    [ 2020/07/13 23:45 ] [ 編集 ]
  105. アメリカは権力層と一般層と底辺がマジで酷い
    人種差別主義者で共産主義者で貧富の差を助長主義者だから
    [ 2020/07/13 23:46 ] [ 編集 ]
  106. 日本人にとっても対岸の火事ではないよ
    左派勢力が何処にでも入り込んでる
    人は簡単に扇動され、一旦信じこむと厄介だよ
    日本人もメディアや反日勢力に騙されない様に気をつけないと、内側から簡単に崩壊してしまう。
    トランプはある意味、そういう勢力を炙り出す為に必要だったのかもわからない
    [ 2020/07/13 23:46 ] [ 編集 ]
  107. アメリカの強さ、スケール感は日本には無い。
    アメリカは世界一の国であり、そうあり続けないとアメリカでは無くなる超大国だと思う、第二次世界大戦の結果、太平洋戦争の結果、そうなってる。日本にはないものを多くもってる国だ。
    アメリカも日本も民主主義、自由と言った価値感を守らないといけない、世界平和の為に。敵はいる、負けられない。
    [ 2020/07/13 23:46 ] [ 編集 ]
  108. 欧米では、「差別だ!」と言われて何も言えなくなった結果、
    移民難民に侵食されちゃったみたいだけど、

    「差別だ!」と言われたら、
    「差別するな!」って言い返せばいいんだよ。

    「差別だ!」と言う連中は、その言葉を、
    自分達だけが特別に使える魔法の言葉か何かと勘違いしてるから、
    同じセリフで返してやれば、その言葉の威力を相殺できる。

    日本でも、在日韓国人が「差別ニダ!」って言ってきたら、
    「日本人差別するな!」と言い返せばいい。
    川崎なんかのヘイト条例も、「日本人差別条例」として広め、
    「日本人差別を許さない!」という方向で糾弾すべき。
    [ 2020/07/13 23:47 ] [ 編集 ]
  109. アメリカという国はもう「一度は住んでみたい憧れの国」ではなくなってきてるのだろうな。「権利」を主張し過ぎ、「自由」をはき違えてる人が多すぎて コントロールが効かなくなってるんじゃないかな。あまりにも自分ファーストで、少しの辛抱も譲歩もできなくなってるように思う。その上銃社会じゃ、もうどうしようもないだろ。
    [ 2020/07/13 23:47 ] [ 編集 ]
  110. 国を捨てて逃げた連中に文句を言う資格があるのか
    [ 2020/07/13 23:48 ] [ 編集 ]
  111. 文在寅閣下がよくわからん日本人虐刹百周年記念切手を発行したニダ。
    トランプ閣下も1920年の赤狩り百周年記念切手、どうだろニカ?
    [ 2020/07/13 23:49 ] [ 編集 ]
  112. 昭和生まれだけど、昔はテレビをつければ海外の良い部分ばかり放送されていたからか、日本より海外の方が良い国に見えていた。
    そして日本人と生まれてきたことに誇りさえ持たせないような洗脳もあって、日本がダメに見え、海外に憧れていた時代もあったが…

    ネットの時代になり、真実を知ることが多くなり、今では日本人として生まれてきたことに感謝しかないよ。日本人で良かったー
    [ 2020/07/13 23:49 ] [ 編集 ]
  113. ななし
    俺は、保育園の建設が反対する住民のせいで頓挫するのを見て、東京の社会は壊れかけているとおもったよ。
    [ 2020/07/13 23:50 ] [ 編集 ]
  114. 欧州は大量の難民受け入れで国をダメにした
    アメリカは、ポリコレ、リベラルが国をダメにした
    昔の欧米はまだ良かったんだけど今はダメだ
    [ 2020/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
  115. 黒人の人口はアメリカの20%くらいという話をきいたが黒人のうち5%が怒りで暴徒になったと仮定すると全人口の1%
    250万人の暴徒が発生したら社会を分断、破壊するには充分だ
    捕まえることも難しいし収容する施設も絶望的にたりない
    全人口の99%がまともな判断をしてもそうなるってことでね
    [ 2020/07/13 23:52 ] [ 編集 ]
  116. 米国は文字通り合衆国で、州毎に法律が違ったり志向が全く異なったりするから、別々の国のような感じだと思った方がいい。暴動や掠奪の動画等がSNSや報道で伝わってるのはわかってるが、だいたい決まった地域での出来事。
    米国全体がそんな状態と思うのは間違い。
    [ 2020/07/13 23:52 ] [ 編集 ]
  117. もう欧米に対しての憧れはいつからか無くなってたわ…
    [ 2020/07/13 23:52 ] [ 編集 ]
  118. 日本の移民政策は厳しいかな?
    大卒の欧米人なら英会話講師に誰でもなれそうだけど
    [ 2020/07/13 23:53 ] [ 編集 ]
  119. ※91
    米民主党の裏には中国共産党、あと中華移民と韓国移民は移民先で反日活動してるってことを忘れずに、コロナに注意して頑張って生き残ってね。幸運を祈る。
    [ 2020/07/13 23:54 ] [ 編集 ]
  120. アメリカみたいな奔放な国に住んでると日本は窮屈に感じる筈だよ
    郷に入っては郷に従うことが出来ない外人は来なくて良いよ
    [ 2020/07/13 23:54 ] [ 編集 ]
  121. 個人のパーソナリティを強く重んじる文化が今回ばかりは仇になってる。出る杭は打たれる文化な日本だと同調圧力で生きずらいが、災禍のさいに一致団結しやすい。そもそも現存する世界最古の君主国だけあって、国家的アイデンティティを共有しやすい。共同体意識が強く働いてくれる。
    [ 2020/07/13 23:54 ] [ 編集 ]
  122. 応仁の乱みたいだな
    [ 2020/07/13 23:54 ] [ 編集 ]
  123. アメリカは社会階層の上昇下降は可能だが、むしろその階層差自体は激しい。移民が来ているうちは、ニューカマーが下層から社会に参加するのは、ある種、合理的なルートとされてきたが、移民止まれば、階層社会の固定が可視化する。当然、黒人は暴れ始めるわな。
    [ 2020/07/13 23:55 ] [ 編集 ]
  124. 崩壊というか、各地のコミュニティ内部から破壊されてるように見えるな
    [ 2020/07/13 23:55 ] [ 編集 ]
  125. >あと15年以内にガンダム市民戦争が勃発するんだから。
    きのこたけのこ戦争や唐揚げにレモン掛ける掛けない戦争、目玉焼きには醤油かソースか戦争に比べたらそんなのヌルいヌルいw
    [ 2020/07/13 23:57 ] [ 編集 ]
  126. アメリカの左派も日本の左派パも潰すしかないな
    [ 2020/07/13 23:58 ] [ 編集 ]
  127. ひと昔の米国人は、過剰に自国を誇っている米国人が多かったんだよ。
    米国人に近づいてくる海外の人達は、米国国籍欲しさに近づいてくると自惚れていた人も多くいて、自国以外は見下していた。実際にそういう理由でアメリカ人に近づいていた人もいたとは思うが、今、アメリカに憧れを抱いている外人は、更に荒廃している後進国くらいだろ。
    [ 2020/07/13 23:59 ] [ 編集 ]
  128. ※98
    認識が甘い
    もっと勉強しな
    [ 2020/07/14 00:00 ] [ 編集 ]
  129. 治安面もあるけど、医療費が異常に高い時点で住みたくねーわ
    [ 2020/07/14 00:01 ] [ 編集 ]
  130. 昔からアメリカにはそこまで興味なかったが、欧州にはかなり興味あった。けど、難民政策から欧州も終わったな。今は欧米に対する興味は薄れてきたわ…
    [ 2020/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
  131. 数年前、公司絡みの太陽光発電計画をミリシャが潰してたヘヨ。
    米国人自身にも、知らない、またわ、忘れた層が多そうニダ。
    [ 2020/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
  132. 日本も気をつけた方がいいよね。
    移民が少ないっていうのは言葉のマジックでしかなく、あらゆる方法で事実上、移民を増やしてるんだし、乗っ取られてる県もどんどん増えてるんだから。
    [ 2020/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
  133. よその家の芝生が青く見えるだけ。
    自分は結構年なんだけど十代の頃はイギリスに憧れ、働いてからはアメリカに憧れ、マスゴミに毒されて北欧に憧れ、そして東京(都会)に憧れ。
    結局今の自分に不足があるのを環境のせいにしてるだけ。
    まずは自分を何とかしなきゃ、よその国に行ってもしばらくしたら同じように不満を感じるだけ。
    [ 2020/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
  134. >国境が厳しく管理されてなかった頃は人がどこにでも行き来してたのに

    してねえよw
    余所者は排除されたんだぞ。侵略者だからな
    [ 2020/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
  135. 何度も繰り返されてきたことだから、収まる所に収まるだろ。
    ある意味で日本の方が先に気付かされたな、マスゴミは嘘吐きだと。
    [ 2020/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
  136. ■ そして絶対オキナワの方がレイシストも少ない😉 +1

    あれだけ基地反対過激派(対米レイシスト)いっぱいいるのに
    それよりレイシスト多いってアメリカ怖すぎだろw
    [ 2020/07/14 00:05 ] [ 編集 ]
  137. まさに今のアメリカは、日本にいる左翼、リベラル、グローバリストの憧れるアメリカじゃないですか。
    「日本人はデモをしようとしない!」「日本を変えようとしない!」「もっと戦うべき!」とか騒いでいる左翼はアメリカに住んでくれないかな。
    [ 2020/07/14 00:07 ] [ 編集 ]
  138. 結局、その土地に根付いて環境を変えようという知見と気合いが入った人でないと物事は進まないんだな。
    [ 2020/07/14 00:08 ] [ 編集 ]
  139. 何処の国だろうが長所と短所がある。日本だって自然災害は多いし、周辺諸国には独裁国家やヘイトをぶつけてくる国があってストレスが半端じゃない
    まあ俺はそれでも日本に生まれて良かったと思ってるけどね。デメリットに比べてメリットが多すぎるから

    何処の国に住んでいても楽しもうと努力する事は大事かもね
    欧米に生まれてずっと住んでる時点でラッキーだと思った方が良いかもしれないよ。世界にはもっと大変な国なんか幾らでもある
    [ 2020/07/14 00:08 ] [ 編集 ]
  140. 特にスキルもなく日本語も話せないアメリカ人が日本に来たところで英語教師くらいしか仕事ないだろ。
    アメリカ人以外だと英語教師すら難しい。

    勢いで日本に来て日本に馴染んで仕事も見付けた外国人もいるけど、そういう人はどこ行っても上手くやれる稀なケース。
    [ 2020/07/14 00:09 ] [ 編集 ]
  141. 国って前提として単一民族の極右国粋主義しかないと思うわ。
    それでも多少は外と交流があるわけで、さらに陸続きだとしょうが
    ないからいろいろ地域ごとに統治の方法があるだけでしたみたいな事
    で、それでアメリカはさらにもともと特殊な多様性の国だったと。
    プラスして近代、人権、いろいろと学問が考えてることは最初から
    ウソでしたって言うのも誰か権威が言うべき時がきたなと思うわ。
    [ 2020/07/14 00:09 ] [ 編集 ]
  142. でも日本にいる外人はマスクしないよね
    出て行ってくれや。特アと共に
    [ 2020/07/14 00:10 ] [ 編集 ]
  143. 日本に住んだら今度は日本批判や外人差別訴え始めるよ。
    英語が通じるようにしろとか外人に仕事提供しろとかね
    [ 2020/07/14 00:12 ] [ 編集 ]
  144. なんでいつも略奪とセットなんだよ
    [ 2020/07/14 00:13 ] [ 編集 ]
  145. 外人って基本、面倒さくい生き物なんだよ。
    日本人が黒人に憧れて黒塗りしたら「黒塗りなんて差別だー!」と騒ぐだろ?けど日本人が白人の真似したら「日本人は白人に憧れている」と自惚れた事を言うだろ?日本人の気持ちなんてどうでもいいんだよ。そういう価値観はいつも外人が勝手に決めつける。面倒くせぇ

    肌の色に一番拘っていて差別的な意識が強いのは、いつでも白人や黒人の方だって気が付けよ。
    [ 2020/07/14 00:14 ] [ 編集 ]
  146. 治安悪化に貢献して欲しくないので来なくていいです
    英語教師とかガチの無能やん
    職が手につかなきゃ犯罪に走る
    [ 2020/07/14 00:15 ] [ 編集 ]
  147. 翻訳元のツイッター見たけど、「日本から眺めると」なんて書かれてなかった。「外からは」と正確に訳してほしかった。
    [ 2020/07/14 00:16 ] [ 編集 ]
  148. ちゃんと日本に合わせるなら来てもいいけど
    こっちでも 何でも個人の自由だ!とか言い出すなら来ないでほしい。
    [ 2020/07/14 00:18 ] [ 編集 ]
  149. 宗教色が強い国、肌の色に拘りが強い国はお断り
    アニメで黒人が少ないだの、これは黒人のステレオタイプすぎるだの、日本人は白人でもないのに何で白人ぽく描くんだだの、ムスリムを描いたらヤバいことになるとか、たかがファンタジーなのに、いちいちうっさいんだよ。
    [ 2020/07/14 00:18 ] [ 編集 ]
  150. トランプは今アメリカに長年蔓延るペドのネットワーク(目的は性具、人身売買、臓器移植など様々)を切り崩して逮捕し、匿わされた子供たちを海兵隊を使って救出しているという。
    エプスタインとオバマゲートだ。
    アドレノクロムでも検索。
    今回の暴動は発端はよくある事件だったが中共が煽って拡大させた。
    そこに政界、GAFA、財界、ハリウッドセレブ、アメリカユダヤなどの中の反トランプ派が便乗した。
    トランプは今、今までのアメリカ(の腐敗)そのものを敵に回しているかの様な、周りじゅう敵だらけの中で闘っている。
    日本やフィリピンも国内浄化中だが、その比じゃないと思う。
    トランプが再選するかどうかでアメリカの未来と歴史は大きく変わる。

    [ 2020/07/14 00:20 ] [ 編集 ]
  151.  
    日本もクソなところは多いけど反社とかじゃない一般市民が
    退去して暴力や略奪に訴えることは今はほとんどないからな
    まあ、日本のあれも扇動したのは赤だしUSAもおそらく赤が暗躍してるんだろうけど
    [ 2020/07/14 00:21 ] [ 編集 ]
  152. ぶっちゃけトランプ降ろしの為の誇張報道でしょうか
    ただ社会が崩壊していってるのも正しいとは思う
    [ 2020/07/14 00:22 ] [ 編集 ]
  153. 薬物やる外人が多いから、そういう移民は嫌だわ
    そういう外人って文句しか言わない
    職質は外人だけされているような言い方しかしないからね
    日本人もされているのに外人は自意識過剰で自己中心で被害妄想が激しいんだよ。
    [ 2020/07/14 00:25 ] [ 編集 ]
  154. ※98
    >郷に入っては郷に従えない奴は徹底的に無視してやればいい
    >穏やかに暮らそうと考えている人まで否定する必要はない

    郷に従えない人間と、穏やかに暮らしたい人間が、
    共存できると思う?

    それに穏やかに暮らしたがってるのは外国人だけじゃないわけで、
    元々住んでるその国の国民の存在は無視ですか?
    [ 2020/07/14 00:26 ] [ 編集 ]
  155. 日本はあなた方のバックアップ国じゃない
    国を良くしようと考えない人に日本で暮らされてもこっちが困る
    [ 2020/07/14 00:29 ] [ 編集 ]
  156. 日本はもともと日本人が作り上げた国なのに、変な外人は自分の意見が通らないと「日本人は日本から出ていけ!」とか訳わかんない事を言い出す頭のオカシイ外人もいるからなあ。勝手に日本にやって来た側なのに、インディアンもこのように追い出されたんだろと感じるよ。外人がマイノリティな分にはいいけど、多くなれば日本人が逆差別される側になるよ。
    [ 2020/07/14 00:34 ] [ 編集 ]
  157. トランプの政権運営より左派活動が原因で生活し辛くさせているように見える
    [ 2020/07/14 00:35 ] [ 編集 ]
  158. 多民族国家って、結局、いつまで経っても問題が多いんだよ
    そういうことだよ
    [ 2020/07/14 00:39 ] [ 編集 ]
  159.  
    メリークリスマス!も禁止されてるからな、アメリカ。
    ほかの宗教の人に悪いというのが理由
    [ 2020/07/14 00:41 ] [ 編集 ]
  160. 『白人のアメリカ、白人のルールなど知った事か』とか喚いているようだが
    どれだけ被害者として悲壮ぶり、暴力や略奪を『自由への戦い』とどれだけ美化しようとも、自由とは何か、権利とは何かをはき違えて暴走させ
    自分も此の社会の与える恩恵の中で生きる、此の社会の構成員であることの責任を忘れたアホの暴挙でしかないよ。
    お前がオムツを付けられ哺乳瓶を咥えて居た時、占領軍の車両の巻き上げた埃をかぶったり、軍事介入した外国軍の毒ガス臭に包まれたり、お前の母親が過激派の民兵に股を開いて粉ミルクを手に入れて居たか?
    [ 2020/07/14 00:42 ] [ 編集 ]
  161. 逆に日本人は平和ボケしてそう。
    [ 2020/07/14 00:42 ] [ 編集 ]
  162. こういう時は戦争で目先を変えるものだが中国はデカ過ぎる
    中東は近い。エスカレートしても欧米に戦火が及ばないのは
    朝鮮半島。大統領選の直前に始めればトランプは再選できる
    [ 2020/07/14 00:45 ] [ 編集 ]
  163. >英語を教える仕事に就いて

    これって必要なくね?ネイティブレベルの発音が云々って建前だけど、かれこれ数十年にもなるのに全く効果無いわけだし
    [ 2020/07/14 00:46 ] [ 編集 ]
  164. 移住を考える前に自国を良くしてね
    [ 2020/07/14 00:48 ] [ 編集 ]
  165. >>162
    平和ボケできるのは、それだけ日本が平和だから良いことだよ。
    海外に行って日本人が被害に遭うと、海外の人は、犯罪者を非難するのではなく、日本人が平和ボケと非難するけど、もうそういう思考が道徳的に狂っているとしか思わないね。本来は100%犯罪した方が悪いに決まっているのだから。
    [ 2020/07/14 00:48 ] [ 編集 ]
  166. まあお前らアメ公には分からんと思うが、日本も日本で反日メディア、左派の思想家や似非文化人、売国奴や他国籍の政治屋など、この国を破壊して滅ぼそうと日々活動してる勢力がたくさん渦巻いていて、まともな国民が常日頃そういうのと闘いながらこの国を何とか維持してるんだぜ。

    しかもお前らアメ公はそういう連中をいざとなったら「USA!USA!」とか叫びながら叩きのめす手段を持ってるが、俺たち日本はお前らのせいで自分らを守るためのちょっとした抵抗もできないようにがんじがらめにされてまともな身動きもとれねーんだよ。

    ある意味日本の方が最低限の国益を守るために、より多くのエネルギーと余計なコストを払わなけりゃならず大変なんだぜ。
    [ 2020/07/14 00:48 ] [ 編集 ]
  167. とても自由な国とは思えないね。
    己と違う思考を持つ者を簡単にコロしてしまうような不自由な社会だし。
    同調圧力が凄い。
    [ 2020/07/14 00:52 ] [ 編集 ]
  168. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    は?アメリカなんて中韓以上にUSAゴリ押しが目白押しだし、米英なんて日本サゲ難癖フェイクニュース垂れ流しまくりなくせに訂正すらしたことないじゃん
    [ 2020/07/14 00:52 ] [ 編集 ]
  169. アジア人だというだけで白人と黒人から見下され、侮蔑され、”コロナは出ていけ”などいわれ、暴力を受け、ときに射殺される国。あのハーバードが人種によって入学難易度を設定しアジア人に対して一番入学を困難としている国。何が酷いかといえばそれら全部人種差別などとは見なされず問題にもならず、むしろ反人種差別の正義だとされる国。そのくせ日本を差別大国だと言ってはばからない、アメリカってそういう国で、アメリカ人ってそういう連中だろ?
    それが日本に移住して良い暮らしをしようってか?
    一つレクチャーしてやるよ「今日の日本語”虫が良すぎる”」
    [ 2020/07/14 00:55 ] [ 編集 ]
  170. 移民やめなきゃ混乱は永久に続く
    [ 2020/07/14 00:56 ] [ 編集 ]
  171. でも日本の政治家はシナの犬だから年々暮らしにくくなってるよ
    [ 2020/07/14 00:58 ] [ 編集 ]
  172. 今も米軍が沖縄でコロナパンデミック起こしかけてるからな。
    あいつら日本に来ても本国でやっていたように好き勝手して、現地の日本人への配慮なんか全くする気もない。
    [ 2020/07/14 00:58 ] [ 編集 ]
  173. そろそろ外国人の審査もっと厳しくした方が良さそうだな
    特に黒人とムスリムと中韓人
    [ 2020/07/14 00:59 ] [ 編集 ]
  174. >実際に活動してるのは全人口の5%くらいだが。 +3

    立憲民主党の支持率より多い割合じゃん。
    しかもアメリカの人口の5%だろ?過激派大杉
    [ 2020/07/14 00:59 ] [ 編集 ]
  175. 日本人から見てもアメリカは自分から壊れていってるように見えるよ。
    [ 2020/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
  176. アメリカ「マスクしてる奴は白い目で見られるどころか罵られて殴られる」
    日本「マスクしてない奴はかなり白い目で見られる」

    まさに正反対だからな
    [ 2020/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
  177. まあそのうち新しい指導者が名演説して収まるんじゃね? きっと、たぶん。
    [ 2020/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
  178. 武装して自分の身は自分で守る を続けていては
    戦国時代の社会性で止まったままが今後も続く
    そりゃヒトがいっぱい死にますわな
    [ 2020/07/14 01:01 ] [ 編集 ]
  179. 10代の頃は洋楽の影響でガチでアメリカに憧れてた
    最近のアメリカの荒っぷりを見てると黒歴史にした方が良さそう
    [ 2020/07/14 01:01 ] [ 編集 ]
  180. ど う し て 弾 圧 が 正 当 化 さ れ る よ う な マ ネ ば か り
    す る ん だ ろ う な 、ア カ っ て 。
    シ ア ト ル で の 占 拠 な ん て 内 乱 罪 で 極 刑 だ ろ 、普 通 。
    [ 2020/07/14 01:01 ] [ 編集 ]
  181. 黒人デモに対して批判的発言をしただけで大学を解雇されたり
    言論の自由もない国
    [ 2020/07/14 01:02 ] [ 編集 ]
  182. >トランプさんが選ばれた時点で分かってたことじゃんw

    これ。あの時点でアメリカ人ってアホばっかなどころか大多数がやべーやつなんだなぁと思った
    [ 2020/07/14 01:02 ] [ 編集 ]
  183. 所詮一部のことに過ぎないのも確かだが、
    実際にそうなる前はそういう場所だって平和だったわけだしな
    日本もあまり他人事じゃない
    武器がありふれるような事態になったらこんな平和は一瞬で崩れ去る
    [ 2020/07/14 01:02 ] [ 編集 ]
  184. ■ デンマーク人の僕から見てもそうだよ。
      昔はいつかアメリカに行って住みたいって思ってたけど、
      今となってはそんな事は考えられない。
      なんか、全ての人がお互いを憎んでるように見えるんだ。 +1

    お前は俺か。全く同じ意見
    [ 2020/07/14 01:02 ] [ 編集 ]
  185. トランプ当選は結果であって原因ではないからな
    ヒラリーだったらと思うと恐ろしすぎる
    [ 2020/07/14 01:04 ] [ 編集 ]
  186. いま米国人に必要なのは教育勅語だよ
    [ 2020/07/14 01:04 ] [ 編集 ]
  187. この際だからポリコレに乗っかって
    「中国」という言い方は差別的だからやめようって触れ回ろうぜ
    中国の中は中華の中
    中華は華夷秩序の中心の意味
    他の国や民族を見下しているって

    だから公平を期して中国じゃなくて支那と呼ぼうって

    この意見にどう反応するかでそいつが支那の工作員かどうかがわかる
    [ 2020/07/14 01:05 ] [ 編集 ]
  188. >俺もお金があれば国を離れるんだけどなぁ。

    日本以外でよろしく(くれぐれもこっち見んな)
    [ 2020/07/14 01:05 ] [ 編集 ]
  189. アメリカからにげんなよ
    アメリカは民族虐殺と多くの犠牲を払って建国した国だろ?
    戦わずして日本に逃げるのは辞めてくれ。
    単一民族が正解、移民なんて火種の何物でもない。
    [ 2020/07/14 01:06 ] [ 編集 ]
  190. >>188
    チャイナで事足りるだろ
    [ 2020/07/14 01:06 ] [ 編集 ]
  191. 国民皆保険を受け入れられる社会性の段階まで引き上げないと分断は広がるばかり
    出し抜いて搾取すること 一人が総取りすることが良しとされる社会に未来はない
    [ 2020/07/14 01:10 ] [ 編集 ]
  192. >>185
    個人的には北欧人とは価値観が合いそう。落ち着いている人も多そうだしね。特に日本に住んでいるスウェーデン人は職人気質が多く、日本文化を壊さずそのまま受け入れる人が多い気がする。
    [ 2020/07/14 01:10 ] [ 編集 ]
  193. 世界中で「シナ」「チナ」「チーナ」とか言われているのに、何故か日本人にだけ「シナ」を禁止にするのは異常。
    [ 2020/07/14 01:11 ] [ 編集 ]
  194. ※188
    お いいね
    これまでの習慣でついその国名で言ったり書いたりしちゃうけど。
    今後もうずっと支那と呼ぶことにしたよ。
    チャイナは長い。シナのが言いやすいし文字打ちやすい
    [ 2020/07/14 01:11 ] [ 編集 ]
  195. ※193
    スウェーデン人と言えば、庭師の村雨辰剛さんや、日本茶インストラクターのブレケルさんみたいな人とかだね。
    [ 2020/07/14 01:16 ] [ 編集 ]
  196. 欧州から追い出された変な人達が建国した国だもの
    急進的でおかしな理念掲げてたらいつか破綻する日が来るのは自明
    宗教に宗教改革が必要で必然なように国家もまた同じ
    世俗的に改革ができなければ米国はただの実験のまま失敗で終わる
    [ 2020/07/14 01:17 ] [ 編集 ]
  197. 英語    :China(チャイナ)
    オランダ語 :China(ヒーナ)
    ドイツ語  :China(キーナ)
    フランス語 :Chine(シーヌ)
    スペイン語 :China(チナ)
    ポルトガル語:China(シーナ)
    イタリア語 :Cina (チナ)
    ラテン語  :Sinae(シーネ)
    ギリシャ語 :Κινα (キーナ)
    スウェーデン語:Kina (キナ)
    デンマーク語 :Kina (キナ)
    フィンランド語:Kiina(キーナ)
    チェコ語   :Čína (チナ)
    ルーマニア語 :China(シーナ)
    ポーランド語 :Chiny(チーニ)
    [ 2020/07/14 01:18 ] [ 編集 ]
  198. 連中は 支那 という字が気に入らん
    日本に 倭 を当てたように侮蔑的な意味を持つ
    ここは優しく シナ と表記してあげてはどうか
    [ 2020/07/14 01:22 ] [ 編集 ]
  199.  
    ■ 俺たちは日本に移住するしかないな。
      こういう話を聞くと本当にそう思う。 +3


    あれれ、おかしいねぇ
    アメリカもそうやって出来たはずなのに
    [ 2020/07/14 01:25 ] [ 編集 ]
  200. 没落する白人中流層、ポリコレを論理に組み込んだマイノリティの復讐、今のBLM運動はどうかと思うが実際に目に見えないだけで差別が社会の構造としてしっかりあったという現実。
    アメリカにはダイナミズムがある。しかしそれもいつまで続くか分からない。日本を息苦しいと思うことはオレも確かにあるけれど、日本の医療保険制度は素晴らしいと思うし、セーフティネットも確かにある(場合によってはそれを受けるにはかなりの努力や工夫が必要なるかもだけれど)ので今の所オレは日本のが良いと思うな。若くて体力も知力も充実していて野心がある人は海外に出たほうが良いかもね、とは思うけれど。
    [ 2020/07/14 01:32 ] [ 編集 ]
  201. ※188
    満洲国の国籍を持っている俺としては、地域としての支那と、政府としての「支那共産党」は分けて考えてほしいけどね
    地域としての支那は長い歴史と豊かな文化を持地、少し愚かな人達が住む、日本にとっても満洲にとっても本質的には良き隣人
    悪いのは支那共産党による不法支配であって、単純に「支那」とだけ言って悪口を言っても当てはまっていない場合が多い

    万里の長城以北の満洲は元々支那ではないが、支那共産党に不法支配されている
    長城以南は法的には台北に本拠を構える支那国民党が支配権を持っているので、こちらも支那共産党が不法支配していると言える
    (支那国民党も満洲を支那と見做しているので仮想敵ではあるが、不法支配すらしたことのない絵に描いた餅)
    [ 2020/07/14 01:37 ] [ 編集 ]
  202. ※183
    >アメリカ人ってアホばっかなどころか大多数がやべーやつ

    トランプさんを選んだアメリカ人をやべーヤツと思えるのは、
    今まさにアメリカ人を扇動してるどっかの国の連中か、
    その属国民くらいなもの……あっ
    [ 2020/07/14 01:44 ] [ 編集 ]
  203. 米国に住んでた頃に暴動が起きてミドルタウン地域まで暴徒やチンピラが暴れたり道路にガソリン撒いて着火したりショッピングセンター襲撃してたけどここまで酷くなかったな。あの経験からアメリカ人はかなりバカな比率が高いし上級国民もバカが相当数いるけど3割は日本人の平均レベルから上だと思ってた。今は1割の貴族が9割の愚民を回している国なんだなと思う。
    [ 2020/07/14 01:46 ] [ 編集 ]
  204. 隣の芝生は青く見えるからね、日本のシステムや国民性が合わないとつらいよ。
    日本もいつまでこの現状を続けられるかわからない、これからひどくなるかもしれないし。
    [ 2020/07/14 01:49 ] [ 編集 ]
  205. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
    >アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
    >日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。 +3

    いやいや、違う違うw
    日本嫌いの日本メディアが日本の良さなんて強調したいわけないからw
    いつもの反日反米メディアの離間工作ですよ。
    [ 2020/07/14 01:49 ] [ 編集 ]
  206. 穿った見方だけど

    東京都のコロナ感染って、今発覚してる数倍かも。
    実際は外国人が60%以上であるのは間違い無いけど。

    都知事選にむけて、惨状を隠すためにPCR検査を減らしてた。

    再選したとたん、安心して検査増やしたら
    でるわでるわ感染者。

    もっと海外並みに検査数増やしたら
    決して日本って感染者少ない?なんて言えない状況かもね。

    中国並みの情報統制の国なんだよ。
    メディアは全部、C国の息がかかってて資本が入ってるから
    C国についてひと言たりとも言えないし。
    [ 2020/07/14 01:52 ] [ 編集 ]
  207. 建国時の禊がまだまだ十分でないのでは
    只、社会を崩壊させようとする
    諸勢力の暗躍は確実にあると思う
    安易に他の土地に移住という癖は見直して
    今こそ自らを育んでくれた大地を大切にして欲しいなぁ
    ここが一所懸命の踏ん張り処かと
    [ 2020/07/14 01:54 ] [ 編集 ]
  208. ※199
    気に入らんというのは後付けの理由で、本質的には支那が指す地域以上に版図を広げたい「支那共産党」の謀略
    支那共産党が不法支配しているのは元々清国領土だった地域を基礎としているが、満洲を故地として支那を併合したのが清国であって、満洲は満洲、支那は支那であることは古来変わりはない
    支那共産党は、清国が支那の政権だったと妄言を抜かして、清国領土を支配する根拠としたいらしく、自称していたにもかかわらず支那という言葉を捨てた
    支那と自称してしまうと、満洲政権である清国を継承していないという真実が直ぐにバレるから
    欧米語のChinaは欧米人の雑な認識によって、Manchuriaと区別する意味合いは薄れてきている
    [ 2020/07/14 01:55 ] [ 編集 ]
  209. 日本が平和なのは印象論で政治家に一票を投じてる。国民の大半が重税で搾取されても文句を言わない。

    そんな政経に関する教養が低い国民が大多数だから成り立ってる。

    でもコロナの影響で平和ボケから目を覚ました日本人は増加傾向に有り、グローバリズムが治安悪化を招いてる事に気付き始めたし、上級国民の不祥事が不問になる事にも気付き始めた。

    日本人達は保守に目覚め始めてるから外国人は歓迎されないよ。
    [ 2020/07/14 01:59 ] [ 編集 ]
  210. まあ日本の場合は人と戦うよりも自然と戦うほうが有益だと身に染みているからなぁ
    [ 2020/07/14 02:05 ] [ 編集 ]
  211. 自分たちで故郷をよくすることもできなかった
    世捨て人が流入してくるのは迷惑でしかない。
    錦を飾れる故郷のない根無し草はお断り。
    自分の国をキチンと良い場所にしてからお越しください。
    [ 2020/07/14 02:07 ] [ 編集 ]
  212. まあ中共が煽ってるのかなという気はする
    [ 2020/07/14 02:07 ] [ 編集 ]
  213. 昔は鍵すらかける必要なかったんだよなー。
    日本人しか居ない社会がいちばん安全だろう
    [ 2020/07/14 02:11 ] [ 編集 ]
  214. 私も、アメリカは崩壊しつつあると思う。
    今のうちに日本はきちんと軍備をするべきだ。
    近い未来、アメリカを頼れない日がきっと来るだろうから。
    [ 2020/07/14 02:13 ] [ 編集 ]
  215. ※208
    感染者が今まで判明してたよりも多いことは少し考えればわかると思うんだけど。
    感染者数よりも重症者数と死者数で考えるべきだって、散々言われてるでしょ?
    [ 2020/07/14 02:27 ] [ 編集 ]
  216. > アメリカを破壊してこの国の言論の自由を奪おうとしてる、
    >  こっちの左派たちに日本が反撃してくれないかなぁ。
    >  アニメやマンガの自由も奪われかねないんだから!
    >  とにかく日本には強くあってほしい!!💪🇯🇵 +2

    何で他国の社会問題に日本が首を突っ込まなきゃいけないの?
    米国の国内問題は米国人が解決するべきだ。
    日本は米国をはじめとする西洋国家たちのように余計なお節介をしたくないんだよ。
    [ 2020/07/14 02:29 ] [ 編集 ]
  217. 日本に来るな、日本から出て行け。
    [ 2020/07/14 02:29 ] [ 編集 ]
  218. ■アメリカを破壊してこの国の言論の自由を奪おうとしてる、
      こっちの左派たちに日本が反撃してくれないかなぁ。
      アニメやマンガの自由も奪われかねないんだから!
      とにかく日本には強くあってほしい!!

    もう遅い、遂にアニメやラノベやフィギュアの排除が始まった。
    米アマゾンから次々に削除され始めてる。
    [ 2020/07/14 02:33 ] [ 編集 ]
  219. >■ よく言った。
    >  トランプ大統領を追い出すためだけの動きだったとしても、
    >  今では完全にコントロール不能になってきてるよね。
    >  俺もお金があれば国を離れるんだけどなぁ。 +5

    国を捨てるなんて考えが割と簡単に出ちゃうんだね。
    そりゃあ社会も崩壊するわ。
    [ 2020/07/14 02:35 ] [ 編集 ]
  220. かつて日本を邪魔した結果、今の中国がぶくぶく育ったわけやし
    原爆正当化するため「暴力で犠牲出てもそれこそ良い国が生まれるんやからへーきへーき♪」と自国の子供を長年洗脳し始めた結果、
    暴れて我を通そうとする低能国民が生まれたやで。
    75年前の因果応報が今のアメさんやろ。

    日本に安易に逃げようとするな。
    自分の母国なんだから、尻拭いはちゃんとやれ。
    もしアメリカ人してのアメリカ社会を良くすることに対する責務を放棄して日本に逃げたいなら、せめて原爆については土下座して謝ってから日本に来い。
    移民根性でフラフラ、フラフラ、あちこちの国の美味しいどこ取りするんじゃねえよ。
    [ 2020/07/14 02:37 ] [ 編集 ]
  221. アメリカ人は扇動に利用されやすい…
    [ 2020/07/14 02:41 ] [ 編集 ]
  222. アメリカはなんでも左右や人種の対立が起こって、争いが好きじゃない人には辛いかも
    [ 2020/07/14 02:44 ] [ 編集 ]
  223. ちゃんと帰国して大統領選挙に投票してこいや
    [ 2020/07/14 02:45 ] [ 編集 ]
  224. 日本ってのは全員が譲歩して成り立ってるんだよ
    我儘で不逞な外人が好き勝手に振る舞うと社会が壊れる
    頼むから自国が嫌になったからといって日本に来るなルーザー共
    [ 2020/07/14 02:45 ] [ 編集 ]
  225. アメリカはもともと外に敵を作らないと一致団結できない国だった
    ところがトランプ政権になり一度も戦争をせずにいたせいで不満が全て内に向いてしまった
    このままでは民心をまとめるためだけに戦争が起きてしまうだろう
    [ 2020/07/14 02:51 ] [ 編集 ]
  226. あの状況はまぁ日本じゃ起こり得ない
    警官に敵意なんて持たないからね
    [ 2020/07/14 02:59 ] [ 編集 ]
  227. 日本の場合、経済が悪すぎて未来に夢見れなからね。
    アメリカは問題あるけど、経済が良いから先が明るい気がする。
    日本は安定だけで先細りな感じしかしない。
    [ 2020/07/14 03:20 ] [ 編集 ]
  228. レッドチームの工作活動も成果をあげてきた
    [ 2020/07/14 03:22 ] [ 編集 ]
  229. 日本に外人の割合が増えれば
    いずれ外国と同じような環境に日本もなるんだろうな
    観光以外は受け入れ減らした方がいいわ
    [ 2020/07/14 03:24 ] [ 編集 ]
  230. 公平に言えばそれでもアメリカは良い国だと思うよ他の国だって沢山の問題がある。というか問題がない国は存在しない

    前向きに考える事、楽しい事を考える事が大事。まあでも今のアメリカの混乱には同情するけどね。日本から応援してるよ
    [ 2020/07/14 03:40 ] [ 編集 ]
  231. 全力でその諸問題とやらを煽ってる輩がいるんじゃねーの?
    何なら只管妨害行動に勤しんでるようで往生際が悪いというか、どうにか負けず早くにそういう根本的な部分を叩いてほしいもんだわ
    [ 2020/07/14 03:42 ] [ 編集 ]
  232. それでも、
    アメリカが中国よりも素晴らしいか?
    アメリカがロシアよりも素晴らしいか?
    アメリカが日本よりも素晴らしいか?
    答えは一つだろ?
    [ 2020/07/14 03:44 ] [ 編集 ]
  233. すまんが日本には来て欲しくないね。

    ぶっちゃけ昔はアメリカに憧れてた時期もあったけど
    今じゃ差別と憎悪と銃社会の国ってイマージしか無い。

    日本に来ようとしてる奴らがまともな奴らかなんて
    見分けつかないから恐怖でしか無い。
    [ 2020/07/14 04:30 ] [ 編集 ]
  234. ※229
    それ同じこと韓国人も言ってたわ
    お前の同胞かな
    [ 2020/07/14 04:43 ] [ 編集 ]
  235. 例え人種差別があっても米国は、共産国家ソ連、中国、東陣営を力で抑え込み、日本が追いかけたかっての安定した強い国であって欲しい。今の米国は、移民とリベラリストが大杉。
    [ 2020/07/14 04:44 ] [ 編集 ]
  236. 俺のアメリカ人の友達はど田舎に暮らしてて、今の騒ぎは他人事だってさ
    まあ大陸は広いもんな
    [ 2020/07/14 04:59 ] [ 編集 ]
  237. >235
    スウェーデンが欧州最大のレイープキャピタルだと言われているのは移民難民のせいでしょ。移民難民受け入れ前の犯罪率は日本並みだったと三橋貴明が言ってたよ。白人の北欧人は確かに比較的まともだね。ただ女はフェミナチがデフォだから止めた方が良い。ジュンの嫁のレイチェルと思考回路は同じだよ。女性天皇どころか女系天皇を支持するに決まってる。ダメダメ論外。
    [ 2020/07/14 05:07 ] [ 編集 ]
  238. 自己中だらけだから、こうなる
    他人に迷惑をかけない事を徹底して教えろ
    [ 2020/07/14 05:08 ] [ 編集 ]
  239. 欧米の白人が日本に住もうものなら一般の不動産は外国人お断りの所が大部分だし、貸し手が多いのは高価なマンションばかり。
    お互い支え合える白人コミュニティが小さすぎるよ、今のところ。
    もし、日本の外資系企業に就職したり創業しても税金はアメリカより遥かに高い。納得できる?
    相続税の場合、日本は3千万円までが控除されるけど、アメリカの場合、12億円まで控除されるから、実質はアメリカの一般人にとって相続税は無いに等しい。
    さらに欧米人が得意な資産形成による投資利益に関しても、海外の場合は1年以上または2年以上の長期保有であれば利益に対する税がゼロだったり最大20%だけど、日本は長期や短期など区分による逃げ道がない。
    仮想通貨に関しても利益にかかる税金はアメリカより倍ほど高い。
    とにかく一発儲けて人生大逆転した人からむしり取るのが日本のやり方だから、儲けにうるさい欧米人が日本の法制度の中で我慢できるだろうか。
    日本企業に就職して日本人サラリーマンのように慎ましく生活する覚悟があるなら税の事とか考えなくてもいいけど。
    [ 2020/07/14 05:09 ] [ 編集 ]
  240. この前のアメリカの記念日に

    沖縄の公園で

    無許可で数百人集まって騒いだ米軍と家族が

    ほぼ全員感染してたのはどうするの?

    一応日本だよ?
    [ 2020/07/14 05:11 ] [ 編集 ]
  241. アメリカの議会が戦争を仕掛けられてることを確信してるからまだ踏みとどまれてるんだろうなあって思ってるわ
    そうじゃなければあれほど強硬に対中政策を打ち出したりしないはずだからだ
    [ 2020/07/14 05:19 ] [ 編集 ]
  242. 外国人だから職質を受けた差別だ、なんて思う外人は今すぐ帰れ。治安維持に協力もできないってことだ。

    前に日本に住んで長いYouTuberが「日本は楽園のような国と思ってたが同調圧力が強いだけ」と悪態を付いていた。その通りだから嫌なら出て行けばいい。日本社会に長年住みながら同調したくない勝手気ままをやりたい連中は日本に住むな。土足を病院の待合のイスに乗せたり、ベビーカーを電車の通路の真ん中に置いたり、通勤電車の中でピクニックを始める連中は日本から今すぐ出てってくれ! 中国や韓国にでも行った方が馴染めるよ。
    [ 2020/07/14 05:20 ] [ 編集 ]
  243. 外から見ても中から見ても崩壊してるでしょ。
    黒人を守れと叫びながら黒人の少女を撃ち、
    人類平等と答えた女性を黒人こそ正義と叫び撃ち、
    通貨偽造で逮捕された最初の黒人の娘は
    今じゃ神の子として祭り上げられてる始末。
    便乗して金持ちを襲えと叫びながら
    経営者を片っ端から襲うような奴らまでいる。
    しかもそれが一部は已む無くやってたりする
    (真面目に働いても感染したら医療費が出せないので働くだけ無駄っていう制度上の問題)
    [ 2020/07/14 05:23 ] [ 編集 ]
  244. ※243
    デニーは苦々しげに米軍を非難してたが、自粛期間後すぐに例のデモが沖縄でもあった。沖縄タイムスの記者が喜んで参加。これや辺野古周辺に反対派が集まっているのにはダンマリ。
    [ 2020/07/14 05:24 ] [ 編集 ]
  245. 田舎はかわらないのか
    たしかにそうなのだろうな、活動家、工作員は主要都市に集中攻撃をしかけているのだろうな
    中国との戦争状態にあると捉えるべきなのか
    そしてトランプ氏とロシアの関係が以前から言われているが、当然のようにロシアもアメリカの混乱に噛んでいるのだろうか
    USAは終わってしまうの?
    [ 2020/07/14 05:26 ] [ 編集 ]
  246. アメリカというか欧米文化のいつもの動きって感じもするけどね
    倫理的優位に立って上から目線で圧力をかけるための行動
    この優位性を使って別の思想の国家を潰して
    自分たちの価値観を押し付け別の文化を真っ向否定し塗り替える
    ただ欧米文化自体が混じり過ぎて中心であったはずの
    白人自身が押し出されてるのに焦ってる
    [ 2020/07/14 05:26 ] [ 編集 ]
  247. 日本は面白みにかける社会ではあるけれど、その分安定はしている
    逆に言えばダイナミックな社会の国ってのは、その分不安定な社会でもあるのではなかろうか

    [ 2020/07/14 05:26 ] [ 編集 ]
  248. メディアは信じない方がいいよ。

    自分で正確な情報を探すことが大切。

    何事にもね。
    [ 2020/07/14 05:34 ] [ 編集 ]
  249. 自国の行く末は心配だし
    隣の芝は青く見えるし

    アメリカのことはせいぜい上辺でしか理解してないけど
    [ 2020/07/14 05:37 ] [ 編集 ]
  250. 日本は避難所じゃねえぞ。
    [ 2020/07/14 05:38 ] [ 編集 ]
  251. メディアは極左偏向であること、極端な部分にフォーカスして扇情的に報道するってことを理解していればそうそう惑わされることはない。youtubeでも同じ。メディアに操られる人はそういうことを全く理解していないから簡単に扇動される。
    [ 2020/07/14 05:40 ] [ 編集 ]
  252. >日本の移民政策は厳しいよ

    自民党がいろいろやらかしとるよ
    [ 2020/07/14 06:06 ] [ 編集 ]
  253. ■ 灰にしちゃったらそれこそ終わりだろうけどな。

    あんた等、アメさんに灰にされて再び立ち上がったのが今の日本
    [ 2020/07/14 06:12 ] [ 編集 ]
  254. この前のアメリカの記念日に
    沖縄の公園で
    無許可で数百人集まって騒いだ米軍と家族が
    ほぼ全員感染してたのはどうするの?
    一応日本だよ?

    県民にも感染してるだろうね。嬉しいだろ!大和民族は沖縄県民が死ぬきっかけを作ってくれた米軍に感謝したら?
    [ 2020/07/14 06:14 ] [ 編集 ]
  255. アメリカが壊れているなら、敗戦国民への支配のために普通の国と違って脆弱な国内体制を強いられた日本は植民地体制にあり、付け込む国々は非相対的でありながら浸食して日本を足場に呼応して滅ぼし続けている。

    日本は、属国化しているアメリカが倒れたら食い荒らされている国内はなんら抵抗できず食い荒らしている国の支配の服するだろう
    [ 2020/07/14 06:22 ] [ 編集 ]
  256. 他力本願が過ぎる
    ふざけんな
    [ 2020/07/14 06:22 ] [ 編集 ]
  257. スパイ防止法を抜き取られて、改憲出来ない憲法システムを植え込まれて70年以上、もう乗っ取られ切ってるよ。
    [ 2020/07/14 06:34 ] [ 編集 ]
  258. 自民党は移民に制限をかけたが野党は3000万人の中国人を入れようとしていた
    [ 2020/07/14 06:43 ] [ 編集 ]
  259. アメリカは今全世界にポカーンとされてることに気付いた方が良いと思う…。
    いくら自国以外興味ないとはいえ…。
    トランプの問題じゃ無いぞ…。
    [ 2020/07/14 07:05 ] [ 編集 ]
  260. ※56
    え、何言ってんの
    会計前に食べた“だけ”?
    お前の母国じゃいいのかも知らんけどさあ
    [ 2020/07/14 07:11 ] [ 編集 ]
  261. >■ でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    次々に入ってくる黒人の暴挙の話題が
    日本によるフェイクニュースだったっていうなら
    そっちの方がまだいいから証明してくれや
    [ 2020/07/14 07:31 ] [ 編集 ]
  262. 日本に礼儀あるアメリカ人が移民してくる分には、日本人は大歓迎だと思うよ。ただアメリカ人の中にアジア人を見下してる連中いたり、横柄な奴いるし、これ以上金儲けのキリスト教持ち込まないで欲しい。
    ただアメリカは世界の警察であり、ドル通貨基軸は死守して欲しい。世界が中国になるのは避けたい
    [ 2020/07/14 07:33 ] [ 編集 ]
  263. こんな事ぐらいでは倒れない。実験国家なんだし、しょうがない話。
    もっと№1でいてもらわなきゃ。
    トランプもそのために頑張ってるし、もっと労わってほしいね。
    苛めるなよ。

    [ 2020/07/14 07:34 ] [ 編集 ]
  264. 13日、都内劇場でクラスター…、読売webソースヌン、
    主催の会社が、おもくそ韓流芸能事務所ニダ。
    ご時世も何も関係ない、奴ら女衒の生き様を、
    日本在住米国人も、よく観るニダ。
    [ 2020/07/14 07:37 ] [ 編集 ]
  265. ※254
    メディアはこういうものだとレッテルを貼り、言外に信じるものではないと言う
    それは扇動じゃないんですかねぇ……
    [ 2020/07/14 08:10 ] [ 編集 ]
  266. 韓国なんか3月のコロナ死亡者147人と発表したが、
    3月は例年より3000人も異常に病死者が増加したんだぜ。
    どんだけ韓国は数字を誤魔化しているか分かると7月にBBCが報道している。
    日本は例年とほとんど死亡者は変らないのによ。
    [ 2020/07/14 08:17 ] [ 編集 ]
  267. 移民礼賛している記事、有識者は多いけど、移民だから母国のために動きたくなるでしょ。皆がてんでばらばらの主張をするのは移民がほとんどいない国の比じゃないはず。
    移民を差別とかしたくないから、移民を受け入れたくない。これをレイシストと呼ぶなら勝手にすればいい。
    米国は移民の国で様々なアイデンティティーをもつ人を尊重していくうちに、自由とは程遠い無秩序な国になってしまった。ヨーロッパもそれに続きそう。
    [ 2020/07/14 08:18 ] [ 編集 ]
  268. 先進国の崩壊が進むと相対的に地位が上がる国
    いや、お前らまず自国どうにかしろよ
    [ 2020/07/14 08:20 ] [ 編集 ]
  269. 韓国ではコロナ検査中が2万人のまま減らない不思議
    もう1日2000~3000人程度しか検査していないのに
    検査中が2万人がずぅーと続いているなんて不思議だろ
    検査中の扱いで死亡するとコロナ死亡にカウントされないんだよね
    韓国で異常に病死者が増加しているのはコレだと思うよ
    [ 2020/07/14 08:22 ] [ 編集 ]
  270. 騒動起きてる都市部だけの話だろ?
    俺の嫁弟が住んでる州の町は平穏だっていってるぞ?
    [ 2020/07/14 08:27 ] [ 編集 ]
  271. アメリカは先進国ではない。
    一部の充分に教育を受けた層だけが先進国の暮らしをしているだけで、大半はそうではないでしょ。
    実際のところアメリカ国民の大半は日本の義務教育レベルの知性を獲得しているかも怪しい。
    そのことが今回のコロナでハッキリと露呈した。
    [ 2020/07/14 08:33 ] [ 編集 ]
  272. 確かにこのコロナでアメリカ社会の脆さが見えた。
    特にBLMデモや暴動にはがっかり。コロナの波が襲い始めた時、日本人はトイレットペーパーや小麦や納豆に群がってたけど、アメリカでは銃弾だった。何か有事がある時は必ず暴動が起こる、だから自分の身を守るのは銃、ってことが身についてる国なんだよね。開拓時代からなんら変わってないのかも。色んな人種が暮らすってそうゆうこと。その点では日本はまだ平和に見えるだろうし、確かにそうなんだろうけど、逃げて来ないで欲しい。国を愛してるから今のカオスを正して欲しい。じゃないと、ウィルスをばら撒き、世界中に混乱を起こした中国共産党の思う壺になっちゃうよ。
    [ 2020/07/14 08:34 ] [ 編集 ]
  273. カナダもなんかまずいの?メープルシロップと関係ある?
    [ 2020/07/14 08:35 ] [ 編集 ]
  274. でも日本のルールは守らないんだろ?
    夜中のバーベキューを注意されたら自由の侵害だとか差別だとかわめくんだろ?
    [ 2020/07/14 08:35 ] [ 編集 ]
  275. ルールに従って日本に来るのは勝手かもしれないけど
    日本語を学び同化するかしないとそのうち外の国と同じ問題を引き起こすよ
    [ 2020/07/14 08:36 ] [ 編集 ]
  276. 現代において、徳川幕府の鎖国政策がいかに素晴らしいものか、判ってきた。 水は、低くに流れると言うが、モラルの悪い自分勝手な移民が、増えれば、日本人が、悪く染まる。 
    [ 2020/07/14 08:52 ] [ 編集 ]
  277. 最近見かける外人のほとんどが、マスクしていない。本当にこいつら、帰れと思う。
    [ 2020/07/14 08:53 ] [ 編集 ]
  278. 今の状況で、自国が情勢不安だから来ようとか、
    日本で仕事を見つけるあてもなく日本に適応できるか考えもせずに考えてる人間は甘すぎるからマジで来ないでくれ
    そういうとこだぞ
    [ 2020/07/14 08:54 ] [ 編集 ]
  279. 余所者は日本を踏み荒らすなよ
    特に特亜人、お前らは侵略者で反日レイシストだから絶対に駄目だ
    [ 2020/07/14 08:59 ] [ 編集 ]
  280. ※281
    >今の状況で、自国が情勢不安だから来ようとか、
    >日本で仕事を見つけるあてもなく日本に適応できるか考えもせずに考えてる人間

    NOJAPANのくせに日本に入り込んで寄生しようとする南鮮人ですね
    [ 2020/07/14 09:00 ] [ 編集 ]
  281. 散々アジア人を見下しといて、愛国心の欠片もないとか人間として終わってるわ
    今までアメリカってブランドで生きてきた癖に、危なくなったら蝙蝠とか最悪
    [ 2020/07/14 09:00 ] [ 編集 ]
  282. いずれ第2の ”レッドパージ” が起きて過激分子淘汰制圧から正常化へ向かうとは思うけどね。
    既にどの様な状況を ”正常な米国” と見做すのか、の争いは始まっているんじゃないか。
    [ 2020/07/14 09:12 ] [ 編集 ]
  283. メディアリテラシーのススメ
    >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    恣意的なメディアへの「メディアリテラシー」が高いアメリカの国民であれば当然そう感じるでしょうね。
    あまつさえ、日本の歪んだメディアは「敵の敵は友」とばかりに、中国や南北朝鮮などの無法国の「ならず者国家」の「敵性国」の悪いニュースは「矮小化」したり「報道しない自由」を行使するのでしょうから、「反米反日」の思惑を持った人間が巣食った「工作機関」に成り果てていると良く分かるのでしょうからね。
    そうは思いませんか? 朝日や毎日系列の歪んだメディアの内部に巣食う皆さんも。
    [ 2020/07/14 09:13 ] [ 編集 ]
  284. なぢぇかこの梅雨の最中、
    川崎市でわヘートスッペチハンターが街頭練り歩き報道ハセヨ。
    渋谷の韓流芸能事務所が新宿でクラスター形成と、
    タイミングが被ったったヘヨ。
    米国民、カナダ民、ついでにオーストラリア民わ、
    スクランブル交差点観光や、横町飲み屋や、
    ハロウィンイぺント参加きっかけで、
    また変な違法集会に勧誘されない様、気をちゅけろニダ。
    [ 2020/07/14 09:17 ] [ 編集 ]
  285. ハッキリ言って来んといて。日本的にルール守れる人間なんて一握りで
    厚かましく自分たちの国のルール持ち込んで
    気に食わないと差別とか主張するような輩
    住み着かれても迷惑だからさ。
    勝手な夢見て日本に来られるのうんざりなんだよ。
    移民せずに国荒れてるなら自分の国は自分らで良くしろ。
    [ 2020/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
  286. 日本に住むなら日本人と同じように行動してほしい
    ちゃんとマスクして手洗いして他人に配慮して
    日本は全然完璧な国ではないが
    このコロナ禍をなんとか国民の意識が感染爆発を防いでいる
    地震や噴火もある、台風や津波もある
    だからこそ行動を同じくして乗り切ろうとしてきたんだから
    [ 2020/07/14 09:26 ] [ 編集 ]
  287. >実際にアメリカの状況はそんなに悪いのか、
    > それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
    > 活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか。
    > それを見分けるのは難しい。 +387

    これだよなあ
    いずれにせよアメリカは強い国でいてもらわなきゃ困る
    [ 2020/07/14 09:27 ] [ 編集 ]
  288. 人種問題やコロナに焦点が当たってるけど、それらの問題が深刻化した真の問題は格差社会だと思う
    今回も、コロナで黒人が大勢亡くなったのは結局格差だし、不景気で家を失うほど苦しむのも格差が原因だし、そんな彼らの感情が爆発して暴動になってるわけで。コロナなのにマスクをしない人達もヤケになってるようにみえる。ラストベルトなんてコロナ以前にドラッグで毎年何万人も死亡してる地域だからコロナだね気にしてもね…
    だからコロナが収束しても、この不満の高まりは始まりなだけで、本当にアメリカは内部から崩壊してしまうかも。
    この巨大な格差は資本主義の最終形態って感じがするわ
    [ 2020/07/14 09:32 ] [ 編集 ]
  289. 移住したいと思うのは勝手だがまず自国をどうにかしようって考えるのが先だろ
    国っていうのは国民が基盤なんだよ、個人の自由をばかりを主張して団体を蔑ろにしてきた奴らが日本に移住してきても
    いずれ日本だってアメリカなんかと同じようになってしまうだろう

    郷に入っては郷に従えが出来ない人間ばかりなんだから
    だから移民は簡単に受け入れたくない
    [ 2020/07/14 09:49 ] [ 編集 ]
  290. 日本でも地方(ド田舎)に住んでると、東京のコロナ騒ぎや差別問題、デモとかは別世界の出来事の様に見えてくる。全く現実感が持てない。

    アメリカも、地方はそうなんじゃないか? 騒ぎが深刻なのは都会だけとか。
    [ 2020/07/14 09:52 ] [ 編集 ]
  291. しっかり日本語をお勉強してから、お引っ越ししましょうね。
    日本には偽日本人がいるから日本語ができないと騙されちゃうよ。
    [ 2020/07/14 10:02 ] [ 編集 ]
  292. アメリカは武漢ウイルスの蔓延やら暴動やらでカオスなのは確か。
    でも今はトランプ潰しの為に、メディアがトランプのせいでアメリカが酷いことになってるって必死にネガキャンしてるだけに過ぎない。
    日本でもほんの一部のデモを大々的に取り上げるし、それと一緒でしょ。
    日本のメディアも反安倍に反トランプだし、日本やアメリカを乗っ取りたい勢力が必死に工作活動しているだけの話。
    [ 2020/07/14 10:02 ] [ 編集 ]
  293. ナチス、ファシズムへの憧れを持つトランプ大統領
    不法移民1100万人受け入れ表明したバイデン

    どっちも選びたくないよぅ…
    [ 2020/07/14 10:04 ] [ 編集 ]
  294. 昨年話題になった南米の移民キャラバンを見れば明らかだが、
    ごく一部の億万長者が大量の貧乏人をゼニで操っているだけ。
    左翼は多数派に見せかける工作が上手い。
    [ 2020/07/14 10:05 ] [ 編集 ]
  295. 日本から見てもアメリカの一般庶民が何を望んでいるかさっぱりわからない。
    [ 2020/07/14 10:15 ] [ 編集 ]
  296. 健康保険がない国なんてよく住んでられるなぁ
    病院に行けないじゃないの
    [ 2020/07/14 10:25 ] [ 編集 ]
  297. 実際アメリカは建国当初からこんな感じ
    [ 2020/07/14 10:30 ] [ 編集 ]
  298. コロナ真っ只中で犯罪者を英雄のように扱い、人種差別を理由に歴史上の人物の銅像まで倒す奴らには引くわ
    まあ、裏には極左や中国、ロシアがいて煽動してるんだろうけど
    冷ややかに見てるアメリカ人も多いと思う
    [ 2020/07/14 10:35 ] [ 編集 ]
  299. >あと15年以内にガンダム市民戦争が勃発するんだから。

    いや、お台場と横浜のガンダムがあれば大丈夫。自分が憲法9条を守れると
    信じる根拠だ。ガンダムさえあれば自衛隊も必要ないから。
    [ 2020/07/14 11:02 ] [ 編集 ]
  300. 日本が日本でいるために来ないでください
    あなた方が来ると日本じゃなくなってしまいますよ
    [ 2020/07/14 11:03 ] [ 編集 ]
  301. 何年にも渡って主要メディアが反トランプなのに
    アメリカ人は凄いよ。
    日本人なんてちょっとワイドナショーで煽っただけで内閣支持率爆下がりだし
    みっともない。
    [ 2020/07/14 11:05 ] [ 編集 ]
  302. ■ トランプさんが選ばれた時点で分かってたことじゃんw

    こっわ。この人は未だにマスゴミさんや極左革命家の洗脳下にいるんかね。無政府主義者の言うことに耳を貸したらいかんよ。日本の赤軍みたいな奴らだから。過激すぎて、世間からの支持を失うだろう。そしてその牙は内側に向くよ。総括と言う名の悪意と暴力に。
    [ 2020/07/14 11:18 ] [ 編集 ]
  303. 日本に来るんじゃねーよ
    自分の国に対して愛国心と誇りを持って大事にしろ
    [ 2020/07/14 11:21 ] [ 編集 ]
  304. >日本人なんてちょっとワイドナショーで煽っただけで
     内閣支持率爆下がりだしみっともない。

    未だにテレビみて報道信じてんですか。
    もうテレビ離れしたらどうだい?

    みんなテレビ見てないよ。その支持率だって操作されたものだとバレたし(子会社にやらせてんだもん)あの悪夢の民主党政権以降、自民党が与党から陥落したことあるかい?知事選もしっかり宇都宮氏も山本氏も落ちたじゃん。

    日本の国民あんま舐めたらいかんよ。
    [ 2020/07/14 11:22 ] [ 編集 ]
  305. うっかり道を聞いて射殺された日本人高校生。日本では言い合いで済むところが
    命まで取られる可能性が高い国。
    [ 2020/07/14 11:24 ] [ 編集 ]
  306. でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    大袈裟なのではなく、日本ではあり得ないようなことが起こるので「衝撃を持って受け止められる」ということ。
    逆にアメリカ人はそれが当たり前のようになってしまっていて「異常」が「日常」になってしまってるんじゃないの?
    [ 2020/07/14 11:30 ] [ 編集 ]
  307. 数年前に移民の国アメリカでは中華系の移民だけを拒む事が出来ずにどんどん中華系に浸食されている。アメリカの中枢にも多くの中華系が入り込んでいる。東アジア人は優秀だからアメリカのトップは近いうちに中華系がとるだろう。
    なんていうコメントがあったけれど、中華系がアメリカを乗っ取ったらあっという間にアメリカは四流国に成り下がるってのがよく分かるね。アメリカ人はこのままだと流浪の民になるんだと腹を括って頑張って欲しいね。
    [ 2020/07/14 11:31 ] [ 編集 ]
  308. 日本も2000年まで続いてた左翼団体の横暴で共感できる所があるよ
    [ 2020/07/14 11:32 ] [ 編集 ]
  309. 去年映画で話題になった県に住んでいるのですが、コロナで海外渡航
    禁止になっても、欧米系の外人を毎日見かけます。うちの県も有名に
    なっちゃったのかなあ。東京のとなりだからしようがないか?
    [ 2020/07/14 11:34 ] [ 編集 ]
  310. ※293
    そういった次元の話をしてるのではなく、もっと本質的な違いの話だと思うが。

    例えばアメリカは田舎だろうと都会だろうと、マスクを付けようとする自覚がない。
    人種問題は都会だけの問題ではない。

    日本の場合は、田舎は人口が少ないとはいえ何とか押さえ込んでんのに、東京だけが迷惑をかけているという感覚。最近の感染はほとんどが所謂「東京由来」。
    どこか遠い世界の話という感覚はない。
    [ 2020/07/14 11:35 ] [ 編集 ]
  311. 切ないなぁ
    [ 2020/07/14 11:43 ] [ 編集 ]

  312. 横だけど、
    逆にあんたは地域問題にしようとしてる
    言っとくが、これも本質的じゃないのは全く一緒な

    個人自由主義が強い
    マスクを付けない
    貧富の差があり、国の医療保険制度がない
    こんなところかな

    管理人さん
    真ん中全角ドットが禁止ワードって意味不明
    [ 2020/07/14 11:46 ] [ 編集 ]
  313. 立て直す前に引っ越すんだよね彼らは。牧草を根絶やしにしては移動する遊牧民のように
    [ 2020/07/14 11:47 ] [ 編集 ]
  314. 失礼

    ※315 は ※313 向け
    [ 2020/07/14 11:47 ] [ 編集 ]
  315. ※313
    ※315に追記
    日本では前より検査数がグンと増えたんだよ
    絶対値ではなく、例えば陽性率とか、率で考えないと
    [ 2020/07/14 11:50 ] [ 編集 ]
  316. >日本の場合は、田舎は人口が少ないとはいえ何とか押さえ込んで
    田舎の場合は陽性が出たら村八分になって地元に居られなくなるから検査しないだけ。
    東京は繁華街を中心に検査数を増やしているから多くなるのは当たり前。
    [ 2020/07/14 11:57 ] [ 編集 ]
  317. あんな恵まれた国なのに、一部の頭が固い人がどうしようもなく差別主義的でそのくせ影響力もある。それもちょっと騒いだぐらいでは揺るがないくらい影響力を持っている。

    この構造を良しとするか、全く別のものに変えない限りアメリカは良くならない。後者は簡単なようで限りなく無理がある。
    [ 2020/07/14 12:00 ] [ 編集 ]
  318. アメリカの場合は州別にある程度独立した自治が行えるので、気の合う者同士で集まってればいいんじゃない。と思うよ
    [ 2020/07/14 12:04 ] [ 編集 ]
  319. >>都市部はカオスだろうけど、田舎はいつも通り落ち着いてる。

    近頃、国際化や都市偏重の負の側面が一気に噴出しているね。特に日本の場合はそういう傾向が強まっていくにつれて、逆に衰退していっているではないか!
    考え直さなければいけない時期はとっくに来ている
    くだらんステータス意識を満たすこと以外、東京に住まなければならない理由などないと岸辺露伴も言っていた
    できる人から田舎に回帰しよう。政府もそのような人や企業に優遇を。何なら君たちも地方に移転しなさい
    [ 2020/07/14 12:07 ] [ 編集 ]
  320. アメリカどころか俺が子供の頃は祖父母に、
    岐阜県は危ない所だから攫われないように気をつけろ、
    と言われていたぞ(理由は不明だが高齢者の共通認識)、
    岐阜県に引っ越した友達に夏休みに会いに行くとき。
    北陸の田舎町より戸締りは厳重だったが危なくはなかった。
    夏の岐阜の暑さだけはむちゃくちゃ堪えたわ。
    [ 2020/07/14 12:10 ] [ 編集 ]
  321. 日本の田舎はコロナにかかると村八分にされて田んぼに水を引かせてもらえなくなったり最終的に蔓延すると若い娘を龍神様の生贄に捧げたりするんでしょ。東京はそういうのがなくてよかった。
    [ 2020/07/14 12:19 ] [ 編集 ]
  322. コメ見ただけでも在日(kではないよ)がいっぱいいるな。
    こういう人が大多数でくれば日本も同じになってしまうので是非帰ってほしい。
    あの国がそうなったのは君達のせいでもあるのだから立て直しに帰れ!
    日本が良いと思うのならそのように教育や道徳観を変えて国を良くしろ。
    日本でぬくぬくしてるな!
    [ 2020/07/14 12:20 ] [ 編集 ]
  323. アホは何人集まっても腕力では勝てる事があるかもしれないが知力では勝てない。最近は知力が試されているのに腕力や数で立ち向かおうとする人が多すぎる。腕力も利用価値がないわけじゃないが今じゃない。

    SNS上では自分の知力を錯覚することがある。この事も忘れずに。受け売りで賢くなった気でいる人も多すぎる。


    自分たちも他人に言えた義理じゃないけど、アメリカは自由ゆえ多くの人が他人に自分の正義を押し付けあってる。意見の取捨選択が必要
    [ 2020/07/14 12:21 ] [ 編集 ]
  324. 20年度版の防衛白書では日本はかなり中国を警戒してるね
    日本も軍事力を強化して、同盟国のアメリカや準同盟国のオーストラリアやイギリスと連携して中国の脅威に対抗するべきだよ
    [ 2020/07/14 12:22 ] [ 編集 ]
  325. 今のアメリカがかなりヤバイのは誰の目にも明らかだと思うが、20年~10年位前の日本だってかなりヤバかったんだ。

    在日の力が強くて何も言えなかった。大臣が「併合時代日本は良いこともした」って言っただけでクビが飛んだ時代。

    そんなとき日本に警鐘を鳴らしてくれたのは外国の人達だった。
    自国民だとおかしいって思っても圧力が強くて口に出来ない事も外国の人だといえることもある。

    今はネットの時代。有名人じゃ無くても声がアメリカまで届く。
    翻訳アプリもある。
    アメリカ人の為に何が出来るか。
    考えよう!
    [ 2020/07/14 12:23 ] [ 編集 ]
  326. ※322
    地方といっても地方都市ややや田舎寄りの街やド田舎まで幅広い。

    人間関係が嫌なら田舎暮らしは難しいし、地方都市も都会の劣化版的な感じに我慢できるかどうかという問題もある。

    テレワークやネット通販で生活が大丈夫な人はいいけどね。
    地方から上京する人が多いわけだから、都会批判よりまずは地方の魅力からなんとかしないと。
    現実的に考えて魅力がないから人がいなくなる
    [ 2020/07/14 12:27 ] [ 編集 ]
  327. そろそろ「自由病」が末期だな。
    自由は勝ち取るもの=攻撃して奪うもの、という建国からの意識を「守る」という意識にシフトできなかった歪みが限界にきてる。
    [ 2020/07/14 12:28 ] [ 編集 ]
  328. .
    日本に来てもいいが、黒人デモに参加するような思想持ってる奴はノーセンキューな
    [ 2020/07/14 12:28 ] [ 編集 ]
  329. アメリカが素晴らしいって言ってる連中がいるからさ
    そいつらと交換政策でもしてみたらハッピーかもなw
    [ 2020/07/14 12:29 ] [ 編集 ]
  330. ※328
    他人に強要しないで自分でやれよ
    [ 2020/07/14 12:29 ] [ 編集 ]
  331. アメリカはやっぱりアメリカだよ。世界に風を吹かせる実力のある国。アメリカで起こっていることは人類の成長に必要なことだと思う。人間に必要なのは物質的なものだけじゃないってことを目を背けず模索している時期なのかと。それは希望でもあるからアメリカを捨てるのはそれこそ愚かなことだよ。
    [ 2020/07/14 12:35 ] [ 編集 ]
  332. アメリカは世界中の左翼連中の標的になってるからな
    米国はとにかく金で破壊しか頭にない無責任左翼を相手にしてよく
    戦っているよ
    米国はもう百年以上も左翼スパイに騙されて戦争を繰り返してきた
    人種差別主義者にあおられて必要がなかった日本やベトナムとの
    戦争のウソに今になってやっと気づいた

    今ようやくソ連や中国に長い間騙され続けた事実に気づいて立ち直ろう
    としているところだ 国内に入り込んだ敵も多いから もう少し
    頑張れって言いたいよ!
    [ 2020/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
  333. 今の中国の戦略を見るとつくづくヒラリーが当選しなくて良かったと思う
    [ 2020/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
  334. 328ではないが 
     
    促す、勧める事と強要する事は違うと思う
    [ 2020/07/14 12:40 ] [ 編集 ]
  335. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。

    日本のキー局は反米、親中だよなぁ。
    アメリカからの映像は反共和党、親民主党の映像ばかりや。
    [ 2020/07/14 12:40 ] [ 編集 ]
  336. どこの国のメディアか忘れたけど、民主党が勝った時に日本国民は最悪の選択をしたと報じてたね
    [ 2020/07/14 12:47 ] [ 編集 ]
  337. 自分には自分の正義があってそれを信じる。というように、それぞれのひとが、各自好きな色の服を自由に選ぶように自分の正義を心に持っていたときは良かった。ネット上で正義というものが一つに絞られ、「赤い服こそがカッコよくて、みんなで着るべき、何だその色は」ってなってる。

    考えたらバカバカしいことで心を病んでるアメリカ人。そして現代人。
    [ 2020/07/14 12:49 ] [ 編集 ]
  338. 逆にイギリスに住んでる日本人でBLM運動が世界中で盛り上がってるのに日本じゃ盛り上がりに欠けるレイシストの国って言ってるバカがいる
    [ 2020/07/14 12:52 ] [ 編集 ]
  339. 米が本当にまずいことになってるかは大統領選の結果でわかる。

    ただ、日本は左翼洗脳が効いているのは高齢者だけだが、
    米は若者のほうが左巻き。
    [ 2020/07/14 12:52 ] [ 編集 ]
  340. トランプが古き良きアメリカを再興しようと考えていたなら2歩後退した事になるのでは最初は絶好調に思えたが今は前よりも崩れている
    [ 2020/07/14 12:55 ] [ 編集 ]
  341. アメリカから日本に来て欲しくないのと同様に
    東京都市圏から地方にも来ないで欲しい。

    村八分?
    バカなのか?
    それを言ったら、日本人全体が「同調圧力」に弱い国民だろ。
    だから、都会では自粛警察とかマスク警察とかソーシャルディスタンス警察なんてのが出るんだろ。人が多いからもめてるだけで感性は同じ。
    [ 2020/07/14 12:57 ] [ 編集 ]
  342. アメリカをダメにしたネット産業でアメリカ経済を支えているっていう現実
    [ 2020/07/14 12:59 ] [ 編集 ]
  343. 日本メディアが米国の悪いニュースを大袈裟に伝えるって書いてた人いるけど、そんなことは全然ないですよ。
    [ 2020/07/14 13:06 ] [ 編集 ]
  344. アメリカは金持ちと有名人が大統領より影響力を持てたりするからね。それも金持ちと有名人は複数で共闘してくる。これだよね諸悪の根源は
    [ 2020/07/14 13:12 ] [ 編集 ]
  345. 日本も日本で問題だらけだろ。
    その1つが自然災害。
    何れ来る首都直下地震、富士山噴火。

    [ 2020/07/14 13:24 ] [ 編集 ]
  346. >それを言ったら、日本人全体が「同調圧力」に弱い国民だろ。
    本当にそうなら日本でも多くの人間がBLM運動に同調しているだろうな。

    マスクなんて実際に必要だからそうしているだけ。
    それに都会でソーシャルディスタンス警察って何なんだよw
    人の多い電車内で距離を取れるとでも思ってんのか。
    [ 2020/07/14 13:27 ] [ 編集 ]
  347. アジアもヨーロッパもアメリカもアフリカもオセアニアも問題だらけ
    理想の国なんかどこにもない。時々国内外のマスコミが偏向報道をするからそれが見えなくなるだけ

    アメリカには雄大な国土と豊富な資源、陽気で親切で挑戦する心を持った国民がいるじゃん。自国の良い所を考えようぜ。他国の良い所と自国の悪い所を比較したって意味がない。状況や背景が違うんだからすぐに転用できないからね
    [ 2020/07/14 14:03 ] [ 編集 ]
  348. ※329

    東京は何百年も前から人口やインフラ、ありとあらゆる面で先に進んでいたが、これはみんなゼロから平等に競い合った結果ではなく、人為的なもの。つまり東京の繁栄も政策によるもの
    それでも以前は東京だけが極端に突出しないように調整がなされ、地方でも市レベルなら、それなりに栄えていた。それがある時、体格も立派で最新のトレーニングを受けている、しかもすでにはるか先に行っている相手と「競走をしなさい。ハンデはありません。我々は極力関与しない」とされたのが構造改革。差が拡がっていくばかりなのは火を見るよりも明らか。
    それを「まず地方から何とかしなさいよ」というほうが現実的ではない。一食料品店がイオングループにどう太刀打ちする?仮に地方が有効な対策を施したとしても、都市にその対策をされたら?
    こういうことは政府が取り組まなければどうにもならないし、そもそも東京が多分に政策の恩恵を受けて大きくなった一方で、その煽りを受けたほうが「自力で何とかせよ」というのはフェアじゃない
    [ 2020/07/14 14:09 ] [ 編集 ]
  349. >>15年以内にガンダム市民戦争

    だぁいじょうぶ。もう鉄腕アトムは生まれた後だし、セカンドインパクトも乗り越えエヴァも完成してシンジも戦闘繰り返して充分慣れた後だから。
    [ 2020/07/14 14:22 ] [ 編集 ]
  350. 日本に敬意を払ってくれるのは嬉しいが、外国人はあまり移住してこないでほしい。
    規律や清潔さは日本国民だから守られているのであって、実際に外国人がそれを同じように守る人は少ないと思う。
    [ 2020/07/14 14:25 ] [ 編集 ]
  351. 確かにローマ帝国の崩壊を思わせるよな
    [ 2020/07/14 14:39 ] [ 編集 ]
  352. ■ 実際にアメリカの状況はそんなに悪いのか、
      それとも大統領選挙の年に現職の政治家を引き摺り下ろす為に、
      活動家やメディアが異常な事態を煽っているのか。
      それを見分けるのは難しい。 +387

    まともに物事を見る目があれば煽られることなんてないんだけどね
    状況の観察、分析そして評価は個々の知能と教養によって決定されるんだよ
    [ 2020/07/14 15:20 ] [ 編集 ]
  353. >>■アメリカを破壊してこの国の言論の自由を奪おうとしてる、
    >> こっちの左派たちに日本が反撃してくれないかなぁ。

    戦前戦中の日本がせっかく国内で封じ込めていた極左勢力を戦後に解き放ったのは米国だろう
    米国のせいで極左が要所要所に蔓延る日本も重病に蝕まれているような状態だぞ
    [ 2020/07/14 15:27 ] [ 編集 ]
  354. アメリカは強い国だから大丈夫だよ。ただし、改善すべき事はちゃんとやるべきだと思うね。
    いい加減に銃の野放図は止めた方がいい。ちゃんとしたライセンスと管理はすべき。
    [ 2020/07/14 15:36 ] [ 編集 ]
  355. きゃー、あっちらがくるぞーっ!?


    [ 2020/07/14 15:46 ] [ 編集 ]
  356. >>352
    ガンダム二台もあるんだから自衛隊解体してもいいくらい。
    いやそうすべきだ。
    [ 2020/07/14 15:51 ] [ 編集 ]
  357. ALMの女性を射った時点で、ただのテロリストという認識が固着したよな
    どんなに崇高と思い込んだ理念を掲げても、末端を戒められないならそれは反秩序でしかない
    [ 2020/07/14 15:53 ] [ 編集 ]
  358. >それを言ったら、日本人全体が「同調圧力」に弱い国民だろ。

    今回のBLM運動で分かったことは、日本よりアメリカの方が同調圧力が凄まじいこと。意見が違うだけでレイシスト扱いされて、失職したり撃たれたりするんだぜ。

    日本人はまだ冷静だよ。
    [ 2020/07/14 15:54 ] [ 編集 ]
  359. ※356

    おまけに、
    お隣から来た極左のお荷物さん達も押し付けたし。

    そのアメリカの左派が原爆を落としたのも認めて周知してくれないとね~
    [ 2020/07/14 15:56 ] [ 編集 ]
  360. ※36
    いやいや。自治区名乗ったり、略奪起こした時点でアメリカでもおかしいぞって騒ぎが起こり出してた。

    やっぱファッション左翼は駄目だよな。暴力肯定はダメだよな。共産主義は駄目だよな。人間をダメにする。
    [ 2020/07/14 15:56 ] [ 編集 ]
  361. >日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い

    日本の悪いニュースも大袈裟に伝えてばっかりだからな
    小さなことでも褒めちぎりまくってくれるのはここだけよ
    [ 2020/07/14 16:04 ] [ 編集 ]
  362. アメリカが転落すると、日本もあっという間もなく転落すると思う。
    [ 2020/07/14 16:12 ] [ 編集 ]
  363. 頭のおかしいヘイトスピーチを繰り返す極左に
    社会の正義の御旗を明け渡したんだろ??
    ポリコレに支配された国の末路だよ。

    共産主義を標榜する極左連中は人権侵害とファシズムしかしない、革命テロを肯定する犯罪者
    人格破綻者だ
    [ 2020/07/14 16:33 ] [ 編集 ]
  364. 絶対トランプ大統領を陥れるための報道も入っているよね…
    大統領選挙も近くなってきたし
    [ 2020/07/14 16:40 ] [ 編集 ]
  365. でもこいつ等が日本に来たら地域のルールも守らず賃貸は汚しまくりだし暴力行為やら揉め事起こして治安めちゃくちゃにしてくるからな
    [ 2020/07/14 16:49 ] [ 編集 ]
  366. トランプはアメリカファーストを実行したからグローバリストから煙たがられていた
    そしてコロナで世界が対中国で纏まるのを阻止させるかのように、アンチファが活動を始めた
    とっちも背後にあるのはシナマネーな
    彼らの狙いはトランプを降ろしてアメリカを支配すること、現政権の揚げ足取りばかりしているアベガーの奴らもな
    [ 2020/07/14 16:51 ] [ 編集 ]
  367. 東京オリンピック開催とトランプ再選の確率は同じぐらい
    [ 2020/07/14 17:00 ] [ 編集 ]
  368. 日本のマスゴミの報道に踊らされてる人もいるだろうけど
    確かに今のアメリカはヤバげ
    中共に煽られた行き過ぎたポリコレをどうにかしないと
    [ 2020/07/14 17:00 ] [ 編集 ]
  369. >>361
    熱心に教会に通う層は減っているとはいえ米国の倫理観の核は一神教だし、米国は個人主義を標榜してはいるが「唯一絶対の正義」で一色に染まって無批判に熱狂する全体主義的な魔女狩り体質は、島国根性だの村社会だのと自虐してる日本よりも強烈なんだと思うわ
    [ 2020/07/14 17:05 ] [ 編集 ]
  370. 多様性の限界に気付け。
    気付いてても気付かないふりしてんだろうが。
    [ 2020/07/14 17:30 ] [ 編集 ]
  371. 英語教師しかないようなアメリカ人じゃヒモにでもならないかぎり一年もたんだろ
    [ 2020/07/14 17:32 ] [ 編集 ]
  372. お前らが選んだ大統領の所為
    コロナ標的はこいつ
    [ 2020/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
  373. ※365
    経済詳しくなさそう
    [ 2020/07/14 18:08 ] [ 編集 ]
  374.  
    破壊からの再生っていうけど、知識を持ったものが残るのが前提で、アメさんは、知を破壊してるよね。
    [ 2020/07/14 18:23 ] [ 編集 ]
  375. >>374

    そのヒモで喰ってるヤツが多そう

    白人っていうだけでホイホイついてくバカが多い
    悲しい事実
    [ 2020/07/14 18:31 ] [ 編集 ]
  376. アメリカはわざわざ人種を混ぜようとするから混乱が起きてるんでしょ
    西部と中部は先住民に、南部はメキシカンに返してあげて東南部は黒人にあげたら?
    白人は北東部だけで我慢しなよ
    [ 2020/07/14 18:43 ] [ 編集 ]
  377. 日本は海外のニュースってネガティブなものばかり流しがちだからじゃね?
    まあだいたい世界各国も似たようなもんだろうけど
    [ 2020/07/14 19:14 ] [ 編集 ]
  378. そいえぱ、新宿の劇場でクラスターを出した、
    渋谷の、韓流事務所のホームページ、
    韓流売り込みを逃げ隠れしてなくてエラいっソヨ。
    ただ、世界的大人気な韓流にしてわ貧乏臭いという理由で、
    自主的に閉鎖したら良いかも、ニダ。
    [ 2020/07/14 19:42 ] [ 編集 ]
  379. 日本からしてみても
    今のアメリカはおかしいと思う。
    人権って言葉が共感を奮って社会の思考が硬直しているように思う。
    人権に関して都合よく扱う輩の都合の良い状態。
    [ 2020/07/14 19:46 ] [ 編集 ]
  380. 今更言葉狩りも始まったしな
    おかしくなってきた
    [ 2020/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
  381. 安心安全という安易な動機で日本にくることは止めてほしい。
    そして自国の習慣を日本に持ち込まないでほしい。
    ここは日本人が長い長い年月で培ってきた精神が息づいている
    国なのだから、日本の慣習に従っていただきたい。
    日本の慣習を破壊しようとする外国人も多くいるのは確かだし、
    そのような人間は永久に日本に入国させたくない思いは、
    ほとんどの日本人の考えとおもうからね。
    [ 2020/07/14 20:26 ] [ 編集 ]
  382. 人種差別の方向性が変わっただけ、て見えるしな。
    [ 2020/07/14 20:29 ] [ 編集 ]
  383. ※14. カナダもダメなんか

    カナダは思いっきり中国にやられてる
    中国工作員だらけで大変だよ
    [ 2020/07/14 20:35 ] [ 編集 ]
  384. 日本のマスコミが普通の部分のアメリカを取り上げず
    トラブルばかりを抽出して報道するのが問題

    そしてCATVの中のアメリカ兄さんはカスタムカーばかり
    いじってる(笑
    [ 2020/07/14 20:36 ] [ 編集 ]
  385. 日本の移民政策は厳しいとか言ってるけど
    いつの間にか日本は世界第4位の移民国家だし
    不法滞在してる奴らが居るし
    この国もアメリカと同じ道を歩んでると思うね
    [ 2020/07/14 21:03 ] [ 編集 ]
  386. マジ来ないで。
    [ 2020/07/14 21:28 ] [ 編集 ]
  387. なんか日本の報道がそういう風に見えるようにしてるみたいじゃんw
    俺はトランプさんの印象は良いけどな。
    そもそも普通の人はトランプ嫌いみたいな風潮がやべえと思うわ。
    [ 2020/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
  388. コロナ感染症拡大が日に5万人とかいう規模で感染者が増えてるし、そんな中でBLMでしょ?あのBLM運動ってアメリカ版の文化大革命だと思うんだよな。国防面で世話になってる手前あまりこういう事は言いたくはないが、アメリカは国が壊れかけてるように見える。
    [ 2020/07/14 21:34 ] [ 編集 ]
  389. いい加減外人増えすぎや
    アメリカみたいになるから日本に来るな😡
    [ 2020/07/14 21:41 ] [ 編集 ]
  390. 子供の頃からアメリカ人が日本車を叩き壊してる映像見てるから、
    集団で暴力的な事をする人達としか思えないんだよね…。
    日本も移民が入ってくると、いずれああなっちゃうんだろうな
    悲しい
    [ 2020/07/14 21:44 ] [ 編集 ]
  391. 移民受け入れで崩壊する未来を
    日本政治家は見習って続けている。
    中工作員や反日外国人まで受け入れるとか、馬鹿だよね
    [ 2020/07/14 21:47 ] [ 編集 ]
  392. 左翼は狂犬病それに操られてる黒人等々は完全に狂ってるよ。

    どの国でも同じだけど左翼に関わり感染すると皆狂い出す。本当に危険なウイルスはコロナじゃなくて左翼だよ。
    [ 2020/07/14 21:59 ] [ 編集 ]
  393. 外国人が多い地域は、既に酷い事になってきているよ

    やっぱり、彼らは外国人なんだ


    [ 2020/07/14 22:15 ] [ 編集 ]
  394. こっちみんなよ
    自分の国を良くしようっていう考えがないのかこいつら

    日本は日本人のためのもので、移民なんか絶対に失敗するわ
    今回の騒動をみても確信できる。こんなやつらがいる1割日本在住したらと思うと恐怖でしかない
    ただでさえ日本には在日に最近だと大量中華が入ってきてるというのにさ
    [ 2020/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
  395. 他のまとめブログでも似た様な話を見たが、お前等は夢の大地として
    アメリカに来たんだろうが。
    そしてその時にいた現地人を蹴散らした。
    上手く行かないからって、また他人の土地に土足で踏みにじる様な真似をするのか?
    アメリカ人には失望する以外の感想は無い。
    [ 2020/07/14 22:41 ] [ 編集 ]
  396. こういうアメリカになったのはトランプだって言いたいんだよ
    選挙前はいろいろな情報が飛び交うね

    [ 2020/07/14 23:13 ] [ 編集 ]
  397. こんな時に黒人デモやら反マスクデモやらコロナパーティとかやってるとか積極的に感染しに行ってるバカな国だ

    アメリカ自国の感染者数と死者数ちゃんと見て考え直せや
    少しは自覚しろあほども

    頼むから日本に来ないでくれ
    [ 2020/07/15 00:00 ] [ 編集 ]
  398. 大統領選を見据えたいつもの民主党、中共、ソロスあたりが黒幕だろうけど、正直今回の混乱はそれだけが原因ではないようにも見える。
    [ 2020/07/15 00:03 ] [ 編集 ]
  399. アメリカの国内問題に「日本も意見して欲しい」みたいなコメントあるけどさ
    1つ、日本を巻き込むな
    1つ、それやったら内政干渉

    以上。
    [ 2020/07/15 00:06 ] [ 編集 ]
  400. あたかも最近歯車が狂いだした様に語ってるけど、禁酒法だとか昔からくるくるぱ~な国だったんだよ
    [ 2020/07/15 01:29 ] [ 編集 ]
  401. 頼む、日本に来るな。
    日本人が神経を粉にして作り上げてる社会や秩序にタダ乗りしないでくれ。
    もう外人にはウンザリしてる。白人であろうと、黒人であろうと、アジア人であろうとなんであろうと関係ない。
    外人は来るな。
    [ 2020/07/15 01:38 ] [ 編集 ]
  402. 水と安全はタダではない
    日本人が長い間かけて築き上げてきたものに
    タダ乗りしてくるな。
    [ 2020/07/15 06:01 ] [ 編集 ]
  403. アメリカは偉大な国だよ。
    世界を丸ごと詰め込んだような国だ。
    だから統治に苦労するのは当たり前だよ。
    でも、ウイグルの収容所にお墨付きを与えちゃダメだ。
    それはアメリカじゃない。
    [ 2020/07/15 06:42 ] [ 編集 ]
  404. お前らの外国人が増えるから、犯罪が増える
    来るな、帰れ。
    [ 2020/07/15 06:52 ] [ 編集 ]
  405. アメリカが続けてきた「移民を入れて搾取する」ビジネスモデルが移民が多くなりすぎて破綻してきてる

    みんな搾取する側にまわりたくてわめきちらしてる
    [ 2020/07/15 06:54 ] [ 編集 ]
  406. アメリカは建国前から国を捨ててやって来た人の集まりだから

    全員トノサマバッタみたいなもんだよ、日本社会にタダ乗りして食い散らかしたら次に飛んでいく

    来るな
    [ 2020/07/15 06:58 ] [ 編集 ]
  407. トランプ再選しかないやろ、そして
    美咲ダム、おまえの力が必要だ。
    [ 2020/07/15 08:00 ] [ 編集 ]
  408. 日本は偉大じゃないよ 来たら困る日本崩壊になるよ
    [ 2020/07/15 08:26 ] [ 編集 ]
  409. 中途半端に自由の国って名乗っちゃったものだから、特定精力に扇動されてるかもしれないとわかっても、それを止めるのも難しいっていうジレンマ。

    でも他人事じゃなく常に無政府主義、反政府主義の連中を客観的にみたり、規律や安定より、一時的な暴れや実際の段取りは実は考えてないのに綺麗事ばかり言う連中やその後どうなるかをしっかり考えない人間を常に怪しんで止め続けなければ、安定は保たれない。
    [ 2020/07/15 08:41 ] [ 編集 ]
  410. 世界じゅうを見渡してどの国で暮らせば豊かになるかなんて
    自分の国を豊かにするにはどうすればいいかと考えないのかしら
    私は豊かな国を目指して移動する人たちなんか尊敬できない!
    私って間違ってるかしら?

    [ 2020/07/15 10:22 ] [ 編集 ]
  411. ※414
    あなたの言ってることって要するに「努力が足りない。逃げるな」だよね
    自分がそう言われてどう感じるかで正しいか間違っているかはわかるんじゃないかな
    国を良くするなんて簡単に言うけど、それって体制と戦えってことだからね
    今のままでいいと思ってる人間が変革に手を貸すわけはないし、当然妨害もしてくるわけでさ
    歴史を見れば明らかだよ?
    [ 2020/07/15 10:30 ] [ 編集 ]
  412. ※351
    こういうキチがいるから怖いわ。「東京の繁栄は政策なのにずるい」って。首都ってどこもそういうもんだろ。地方都市が東京化を目指す事がおかしいとは思わないし、東京化する事が正しいと思い込んでいる自分に気がつかない。
    あげく大資本に太刀打ち出来ないとか言っちゃう。世界中どこでも同じなのにあたかも地方だけ大資本に潰されていると思い込む。あのねぇ東京にも個人事業主っていっぱいいるんだよ。
    地方活性化のための予算組まれているんだけど、それは政策的繁栄じゃないの?しかもちゃんと繁栄しているでしょ。東京化する必要なんか無いんだよ。
    [ 2020/07/15 10:36 ] [ 編集 ]
  413. 労働移民入れるとああなるんよ
    「庶民の生活なんて関係ない」て経営者が有利な状況作っちゃダメなんだけど
    マスコミもテレビ見てる有権者も金回りでそういう人間持ち上げるから
    [ 2020/07/15 11:46 ] [ 編集 ]
  414. アメリカ人しっかりしろ。
    日本を見る前に自国を見ろ。
    中共の煽動攪乱にやられ過ぎ。
    日本は同盟国を裏切らないし、韓国や中国とは全く違う。
    中共の煽動許すまじ。
    [ 2020/07/15 12:01 ] [ 編集 ]
  415. 外人がくると治安が悪化する
    [ 2020/07/15 12:15 ] [ 編集 ]
  416. バイデンが次期大統領になったらWTOに復帰とか公約掲げてる時点でもうやべえ
    [ 2020/07/15 14:04 ] [ 編集 ]
  417. 沖縄県民ですが、基地から米兵が出るのを規制してください。
    反米とかではなく感染が酷すぎます。
    お願いだから市中感染を野放しにしないで。
    [ 2020/07/15 14:39 ] [ 編集 ]
  418. なんだかんだ言っても、世界はUSAを中心に回っている。
    米国民は嘆いてばかりいないで頑張れよ、日本も米国を応援しているよ。
    [ 2020/07/15 18:42 ] [ 編集 ]
  419. こういう記事を見ていつも思うけど、日本人がいるから住みよい日本なんだよ
    日本も昔に比べたらずいぶん悪くなった。
    国は人ありきだから、悪い人が増えたら悪い国になっていく
    外国人が増えると段々日本じゃなくなっていくんだよ
    [ 2020/07/15 21:50 ] [ 編集 ]
  420. ※423
    ホンマそれ
    日本は日本人が作った国なんだから、恩恵に縋るだけの害人共が「じょうじじょうじ」と大量発生していいワケが無い!
    [ 2020/07/15 23:32 ] [ 編集 ]
  421. アメリカ社会が崩壊しているかと問われれば、私はそうは思わない。
    個人主義であるから致し方無いことだと思います。
    今のアメリカの姿が、アメリカという国のstandardと思えばそれでいいと思います。
    [ 2020/07/16 01:22 ] [ 編集 ]
  422. ヤーはフラーか
    米421付近 「沖縄県民ですが、基地から米兵ガー」

    まず方言で書いてみ?なりすまし野郎
    [ 2020/07/16 01:44 ] [ 編集 ]
  423. 全人口の5%が反乱してたら十分というかとんでもなくヤバイ
    [ 2020/07/16 02:07 ] [ 編集 ]
  424. ※416
    誰がズルいと言っている?批判するならちゃんと読め
    どう読んだら「東京化する事が正しいと思い込んでいる」という解釈になる?「キチ」はまさにお前のほうだ
    かつての、東京が"極端に"突出しないような政策、すなわちある程度は東京が突出する政策をを肯定的に書いているのが読み取れないのなら、小学校に戻って国語の勉強をやり直せ。要は程度の問題を言っている。共産主義も新自由主義も正解ではなく。特に小泉政権以降、後者側に偏りすぎであることを指摘しているのだ
    あと商店とイオンの例は地方と東京の関係の比喩だ。「都会批判よりまずは地方の魅力からなんとかしないと」と言われたから(実際には都会批判などしていない)、一商店とイオンほどの差がついてしまった地方が東京と具体的にどう渡り合えるかを逆に問うているに過ぎない。誰が地方だけが大資本に潰される話をしている?
    頭が悪すぎて、てんで話にならない
    [ 2020/07/16 04:10 ] [ 編集 ]
  425. 日本に秩序があるのは日本人が努力して運営しているからだ。
    外国に逃げずに国に留まり今より良い社会を作りなさい。
    [ 2020/07/16 05:11 ] [ 編集 ]
  426. フロリダに義弟がいるので心配して聞いてみたら、
    コロナは流行ってるし近所で暴動起きてるけど大丈夫ーって言ってた。
    未成年の子供もいるので日本に帰ってくればいいと思ってるが、
    向こうからすれば逆に大きなお世話っぽい。あれはあれでいいんだよ。
    [ 2020/07/16 15:06 ] [ 編集 ]
  427. >俺も日本に引っ越そうと考えてるんだ。 カナダ

    やめてぇ~~~!!!日本には来ないでぇ~~~!
    あなた方のせいで治安が悪くなる~~~~!
    [ 2020/07/16 23:02 ] [ 編集 ]
  428. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
      アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
      日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。

    日本にいる在日アメリカ人たちは日本のニュースしか見ないと思っているのwww?
    ちゃんと衛星で君たちアメリカのマスコミが流しているTVニュースも見られるんだよwww。
    [ 2020/07/16 23:06 ] [ 編集 ]
  429. まあ欧米人より何も言わんでも、何言っても来る某東アジア国群の奴らの方を強くどうにかすべきだと思うけどね
    国内外で日本や日本人に対して悪どい通説や害を及ぼすのが一番の問題なわけで、それに比べりゃ心中で日本人を見下す程度なら全然可愛いもん
    勿論民度や意識が低い層は人種国籍に関わらず遠慮願いたいが
    [ 2020/07/17 05:08 ] [ 編集 ]
  430. ※432
    在米でアメリカのニュース見てるけど、だいたいマスコミが取り上げるのは視聴率取れそうなセンセーショナルなものが中心だから、アメリカのニュースがそのままアメリカ社会ってわけじゃない。中西部の都市に住んでるけどこの辺じゃBLM運動もそんなに盛んにやってないし、TVで見るような光景がアメリカのどこでも見られるわけじゃない。マスク着用率も州によって違う。うちの州ではしてる人も結構多い。TVニュースだけ見てるとうちの辺りが同じアメリカとは思えないわ。
    [ 2020/07/17 15:40 ] [ 編集 ]
  431. コロナに関してはアメリカに期待してたんだけどな
    まさかの崩壊っぷりに驚きを超えて悲しい
    [ 2020/07/17 17:42 ] [ 編集 ]
  432. アメリカが崩壊するわけないじゃん
    とりあえずワクチン早よ
    [ 2020/07/17 18:36 ] [ 編集 ]
  433. BSもCSも見てない、海外発のニュース…ネットででさえもニュース番組を見ない層っていえば…小中学生くらいまでであってほしいよなぁ。
    [ 2020/07/18 01:00 ] [ 編集 ]
  434. >コロナはデマだと思ったとかでコロナパーテイで感染して死んだ人もいるし
    アメリカ人マジやべえて

    そうそう、日本で言うと「へまずりゅう」が何万人もいる状態だからね。
    [ 2020/07/18 09:00 ] [ 編集 ]
  435. k
    欧米人は、北海道にたくさん来て欲しい
    [ 2020/07/18 20:16 ] [ 編集 ]
  436. OPPA触らせてくれればおじさんが100円くらい出してあげたのに
    [ 2020/07/19 04:11 ] [ 編集 ]
  437. クルーズ船の時は日本を見下しまくって完全に他人事のような
    意見とかアメリカは大丈夫!みたいな意見が多かったのに
    結果は死者爆発だったね。
    それに加えてBLMでストレス開放フルパワーで
    見てるだけなら楽しいよ。
    [ 2020/07/19 17:36 ] [ 編集 ]
  438. パヨさん「日本文化もぶっ壊すからちょっと待ってて」
    [ 2020/07/24 02:40 ] [ 編集 ]
  439. でもな、(海外に住む)君たちが大挙して日本に押し寄せると、じきにアメリカ社会みたいになっちゃうんだよね…。
    [ 2020/07/25 22:31 ] [ 編集 ]

  440. とにかく、すぐに国を棄てるような寄生虫は

    ろくなもんじゃない

    日本をそう言う国にしてはいけない

    最大の問題

    そうなれば、終わりだ
    ユダめ
    [ 2020/07/26 08:00 ] [ 編集 ]
  441. 地道な積み重ねがあっての安全だ、簡単に逃げるなよ。ちょっと騒げば引っ込むって思われたら付け込まれるぞ。いじめっ子と同じだ。
    [ 2020/07/26 11:46 ] [ 編集 ]
  442. 米国は非常に広大な土地であるし、また大量の州の集まる合衆国。
    しかも超格差社会なのでアメリカ人ですら自国の出来事を隅々まで知る人は居ない。
    [ 2020/07/26 15:38 ] [ 編集 ]
  443. ヨーロッパからアメリカ大陸に自由を求めて移民して、そこのネイティブアメリカンを駆逐して建国した国なのに、日本に移住??日本の文化に溶け込める人達なら歓迎だけど、宗教や風習、文化に口を挟み、文句ばかり言うつもりなら来ないで欲しい。
    [ 2020/07/26 15:43 ] [ 編集 ]
  444. >でも日本のメディアは米国の悪いニュースを大袈裟に伝える事が多い。
    >アメリカのカオス的な状況を見せる事で、
    >日本の治安の良さや安定感を強調したいのかな。 +3

    考えすぎ
    日本の政治や経済に関しても全て大げさにしてるのがメディアだ
    [ 2020/07/26 16:58 ] [ 編集 ]
  445. マスク嫌う自由を掲げる人が
    マスクを嫌ってる人を嫌う自由を却下してるのが純粋に不思議
    [ 2020/07/28 11:31 ] [ 編集 ]
  446. 山が高ければ、谷深し・・・アップル、グーグルのような最高な企業もあれば底辺も多い
    まぁアメリカはダイナミックって事だろ
    日本は平坦。
    [ 2020/08/03 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング