FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本よ、頼んだぞ!」 国連の改革に動く日本に希望を見出すアジアの人々

自民党のルール形成戦略議員連盟は先日、
国連の国際機関の幹部人事を内閣官房で一元的に立案する体制を確立し、
経済や安全保障などの国際戦略上重要なポストを見定め、
トップに閣僚経験者などの擁立を目指していく方針を固めました。

つまり日本の経験豊富かつ実務に適した人材を、
戦略的に国際機関のトップに擁立させていく動きなのですが、
これは、現在15ある国連の専門機関のうち、
4機関で中国人がトップを占めるなど、
国際社会で影響力を高める中国を抑止する目的とみられており、
米国や欧州とも連携を深めていくと伝えられています。

日本のこの動きは、国連が変わるきっかけと捉えられており、
主にアジアの人々から、歓迎の声が相次いで寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「国連はもう解体でいい」 日本の社会の改善を勧告する国連委員会に批判の声

5373573456243.jpg




翻訳元



■ 私は日本が国連を主導しなきゃいけないと思う……。
  世界を支配するという野心がないから……。 +1 タイ




■ そう、日本には国連を主導する能力がある。 +7 インド




■ 日本が動いてくれるのを、俺たちも待ってたよ。 +2 ミャンマー




■ 日本にはどこの国の言いなりにもなって欲しくない!
  そして全ての国に対して優しく対応してほしい。
  きっとその後、日本には奇跡が待ってるさ。 マレーシア




■ 日本、頑張ってくれ!!
  今回世界を覆ったパンデミックについて、
  中国に説明責任を負わせてほしい!!! +7 フィリピン




■ Go Japan!! 民主主義と自由のために! アメリカ




■ 日本が積極的に国連に関わってくれるなら、
  こちらとしてももちろん大歓迎です。 +5 ベネズエラ




■ 日本に別名を付けるとしたら、「泰平の国」だ。 +1 フィリピン




■ 日本にしては野心的な動きだね……。
  そして彼らならきっとやってくれると思う……。 フィリピン




■ 時は満ちた!!
  日本とドイツは再軍備するべきなんだ。
  この2カ国の憲法は時代に全く即していない。
  ドイツは対ロシアで欧州を率いる為に超大国になるべきだし、
  日本は対中国でアジアを率いる為に超大国になるべきだ。 国籍不明

「次はイタリア抜きで…」 ドイツ政府の日本重視路線にドイツ人から歓迎の声




■ 今の国連は中国に逆らえない!
  ルール無視の現状を今こそ変えるべきだ!! +5 ベトナム




■ アメリカ人がもう少し日本人のような振る舞いが出来たら、
  この世界はもっと素敵なものになるのになぁ。 香港




■ 規律の民族。私はそんなあなた達が大好きです。 +2 国籍不明




■ アメリカは今や強いリーダーではなくなってしまった。
  これからは日本が強く在る必要があるんだ。
  もうアメリカをあてにする事は出来ないんだから。 +3 アメリカ




■ 国連にいる中国人のトップ達は常に、
  世界の為ではなく中国の為になる決定をしてる。
  少なくとも僕にはそう見えてしまう。 +15 😡+2 国籍不明




■ 他の大国も日本のこの動きを支持すると思う。
  そうすれば今の世界秩序は変わっていくはず。 アメリカ




■ まずはアメリカを追い出さないと。
  サムライ精神を持った男たちは、
  誰の前であっても頭を下げてはいけない。 マレーシア

「武士道の意味が分かった」 戦時中に敵兵を救助した日本人艦長に感動の声




■ ある研究によると日本人のIQは世界最高らしい。
  EQ(心の知能指数)もそうだといいなぁ。 +1 フィリピン




■ 個人的に中国には国連から抜けてもらうべきだと思ってる。
  だって国連とWHOの現状を見てよ。
  中国の為になることしかしてないじゃない。 +23 タイ



   ■ アメリカだって外国を植民地化/破壊する為に、
     国連の名前を使い続けてるがね。 +4 マレーシア



■ 日本には本気で国連のトップの座に就いてほしい。
  他の国もきっと日本をサポートするさ! ベトナム




■ 他のどの国よりも日本のリーダーシップを信頼してる。 +2 フィリピン




■ あらゆる国連組織のトップが日本人になるとしても、
  バングラデシュ人は日本を支持するよ。 +2 バングラデシュ




■ 日本よ、頼んだぞ!
  日本なら中国と張り合えるんだ。
  あらゆる面で世界が日本をサポートするさ。 +5 フィリピン

「日本は眠れる超大国だからね」 米『なぜ中国は今も日本を極端に恐れるのか?』




■ 日本人の知性、職業倫理、文化はアジアの中で突出してる。
  彼らは何をやっても優秀なんだ。 +2 アメリカ




■ 本来こういう動きはアメリカが取るべきなんだよなぁ。
  だけどアメリカの保守派は長年国連を高く評価して、
  逆に自国を低く評価し続けてきた。 +6 アメリカ




■ 日本、ドイツ、インドを常任理事国にしよう! +5 フィリピン




■ 中国の国連支配を防いでいく上で、
  拮抗した力を持つ日本の存在は重要だ。
  Go JAPAN!!!! +13 国籍不明




■ 大東亜共栄圏を形成しよう。Banzai! +2 フィリピン




■ これはいい動き!
  国連には日本人がもっと関わるべきなんだよ。
  だって考えてみてくれよ。
  国連のトイレの便座が温かくなったら最高だろ!! +9 アメリカ




■ 中国よりも日本の方が国連を率いる能力があるし、
  世界的な信用もあるのに、現状はおかしいよね😢😢😢 +3 国籍不明

海外「俺達は日本について行く」 中国よりも日本に信頼を寄せるケニアの人々




■ 現在のパンデミックを終息させるのにも、
  日本人の力と彼らのスーパーコンピューターが必要だ👏 フィリピン




■ 日本が主導する国連ならすごく洗練されてて、
  先進的な組織になるんじゃないかな。 +2 国籍不明




■ 日本は軍備拡張が必要。
  その事を世界が同意しないといけないと思う。
  一緒に国連平和維持活動にも参加してもらいたい。
  戦争の影響の大きさを知ってる日本人なら、
  平和と安全の維持について幅広い議論が出来るはず。
  より良い世界を作っていく為に、それは必要な事だ。 インドネシア




■ 日本が国連を主導する立場になって欲しい。
  俺はそうなることを願ってる。
  日本が実権を握るなら、安心して国連を任せられるよ。 +15 フィリピン





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/06/27 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(298)




  1. こんな時だけ頼るな
    [ 2020/06/27 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 反対する国は少数だと思われるが工作上手な国やからな
    世界と共に歩く日本にエールを!
    [ 2020/06/27 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 国連事態を解散してしまえ、連合軍が作った組織じゃないか
    もう時代遅れ、G7&G20でおk
    [ 2020/06/27 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 常任理事国でもないのに無理だろ
    国連なんてただの戦勝国クラブだぞ
    [ 2020/06/27 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 中国に関わらず、特定の国ばかりがガッツリ食い込むと国際組織は腐っていくもんだし
    [ 2020/06/27 23:02 ] [ 編集 ]
  6. 新型コロナを世界中にばら蒔いた犯人中国に世界中が損害賠償をさせるべき
    [ 2020/06/27 23:03 ] [ 編集 ]
  7. 国連は制度疲労してもう何の役にも立たん
    [ 2020/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
  8. できたらいいな。でしょう。
    [ 2020/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
  9. ウイグルチベット天安門事件

    香港台湾

    ナチスより卑劣な中国共産党
    [ 2020/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
  10. 潰して中共抜きで再建した方が速くない?
    [ 2020/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
  11. ■ 日本、ドイツ、インドを常任理事国にしよう! +5 フィリピン

    いろいろ見当違いがあるんじゃない?
    [ 2020/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
  12. 小和田みたいなカス誕生からの悲惨なメしか見えないんだけど? 
    もう解体しないと埒あかないでしょ。
    あんな腐った所に金(税金だよ)突っ込まないで欲しいんだけど。
    [ 2020/06/27 23:06 ] [ 編集 ]
  13. 日本、ドイツを封じ込めるために作られたのが国連ですよ
    [ 2020/06/27 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 世界のバランサーとしてのウりナラを見つめる皆の視線があちゅい
    二(ry..
    掘るホル!
    <丶`∀´>
    [ 2020/06/27 23:07 ] [ 編集 ]
  15. 潘基文が諸悪の根源
    韓国人や中国人で組織を固め、賄賂で動く国連にした
    国連はもう解散していいよ
    先進国で決めればいい、途上国はアドバイザーでおk
    [ 2020/06/27 23:07 ] [ 編集 ]
  16. なんで元枢軸国がここまでせにゃならんのだ?
    [ 2020/06/27 23:07 ] [ 編集 ]
  17. 各国から国連よりもっと莫大な費用を巻き上げてる機関があるんだよ。
    国際移住機関(IOM)だ。
    バックが誰だか分からない。
    [ 2020/06/27 23:08 ] [ 編集 ]
  18. 日本に求めすぎ
    大国相手に一歩も引かないベトナム兄貴を旗手にすればいいだろ
    [ 2020/06/27 23:08 ] [ 編集 ]
  19. 自民はもうカスみたいな人材しかいないから無駄なことしかやらんのな
    [ 2020/06/27 23:09 ] [ 編集 ]
  20. 正直新しい組織立ち上げた方が絶対いいわ、、
    もう国連自体の役目は終わったよ
    [ 2020/06/27 23:09 ] [ 編集 ]
  21. 国連とかもういらねーだろ
    [ 2020/06/27 23:10 ] [ 編集 ]
  22. 敵国条項で完全に日本を狙ってる国連ね。
    あんまりもう世界の面倒なんか見たくない、都合が悪くなればまた直ぐに見捨てられ食い荒らされる。
    しかし中国をのさばらせる訳にもいかないし。。。
    [ 2020/06/27 23:11 ] [ 編集 ]
  23. ロビー活動
    金がものいうからな
    そのへん日本はむずかしいね
    中韓みたいな恥知らずは見境ないから
    こういうところでは厄介だな
    [ 2020/06/27 23:11 ] [ 編集 ]
  24. その前に国連ているの?
    [ 2020/06/27 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 常任理事国には名誉のみ与えて実権を全て奪うべきじゃないかな
    少なくとも改革が終わるまで10年位は
    [ 2020/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
  26. ななっしー
    いまさら大東亜共栄圏とかいわれてもな… 特にフィリピンよ。大東亜戦争当時に日本軍の進駐を嫌悪し、米軍には花束を贈ったんだぜ? インドネシアの皆さんよ、終戦後もインドネシアに残り、命がけで戦った日本兵への恩を忘れ、高速鉄道で日本を裏切り、コロナ感染を日本人のせいにしたお前等への信頼は地に落ちた。もう日本人は「大アジア主義」の夢を見ないよ。
    [ 2020/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
  27. >私は日本が国連を主導しなきゃいけないと思う……。
    >世界を支配するという野心がないから……

    日本に「野心」がないのは世界が知ってるわな。
    日本に「野心」があれば得られたもの、
    日本に「野心」がないから失ったもの、
    山ほどある。

    少なくとも「日本はアメリカに絶対服従の忠犬ポチ!」
    なんて奴は、「日本に野心はない」って話に反論はできないはず。
    野心があったら忠犬とは言えんぞ?
    [ 2020/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
  28. えらい高く見積もられたもんだなぁ
    まぁ有り難いことではあるんだが
    日本にも左翼脳なバ カ族ってのが居てだな…
    [ 2020/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
  29. 日本にはもう軍拡する余裕がないし
    たとえ無理にしたとしても
    中国に対抗出来るほどにはならないだろうし
    結局はアメリカなんよね
    [ 2020/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
  30. 国連を解体するのに反対の意見はない。
    だが、「世界は職業のある無しに関わらず、自由に行き来できるようにするべきだ」とする国際移住機関(IOM)に力がシフトするのは、今以上の世界の混乱を招く。

    調べてみてほしい。日本では実態も住所も分からない支部が存在するこの機関が、国連並の予算を各国から吸い上げている。
    [ 2020/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
  31. 「国連のトイレの便座が温かくなったら最高だろ」

    まだ導入していないのかよ!!
    [ 2020/06/27 23:14 ] [ 編集 ]
  32. ただ中国の息がかかってない人や餌に食いつかないような厳格な人じゃないといけない
    [ 2020/06/27 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 国連を私物化して滅茶苦茶にした事務総長を輩出した国に責任取らせなさいよ
    [ 2020/06/27 23:15 ] [ 編集 ]
  34. 国連ってのは枢軸国(日本、ドイツ、イタリア)を
    叩きのめして世界秩序を取り戻した功労国を中心とした組織だっての。
    その叩きのめされた国に改革頼みますって馬鹿も休み休み言え!
    [ 2020/06/27 23:16 ] [ 編集 ]
  35. 自国に先進国の軍隊が居座ってて主権喪失してる日本に改革なんてできるわけないじゃん
    [ 2020/06/27 23:18 ] [ 編集 ]
  36. そんなに日本に期待するなら異常までの敗戦国蔑視を止めてくれませんかねえ。
    日本を利用したいだけなのが隠せてないぞ。
    [ 2020/06/27 23:18 ] [ 編集 ]
  37. でも確かに日本はもっと国際機関でリーダーシップを取れる人材を送らないとダメだな
    口ばっかり中国批判したって、それを伝える人、中で動く人がいなさ過ぎる
    今までこれといった名前が上げれるのは、国連難民高等弁務官だった緒方貞子さんくらい
    無名の中堅クラスがたくさんいても意味ないんだよ
    国際機関でもっと日本の意を活かしたいならロビー活動できる人材を育成するしかない
    [ 2020/06/27 23:19 ] [ 編集 ]
  38. なんだろうな、ため息しか出ない…
    君達は百年前も同じこと言ってたよね?
    コメントの“中国”の部分を“欧米”に変えたら百年前と同じだよね?
    欧米の植民地にされてたアジアの国々と北米に住んでいた黒人の人達は、今と同じように日本に色んなものを背負わせ日本が欧米と戦うことを期待した
    でも日本が戦争に負けた途端に君達は戦勝国が作った歴史で“日本が侵略した”と叩き続けてきたよね?
    戦勝国が作った歴史で日本を叩きながら、また日本に背負わせて期待するのってどうなの?
    その歴史ゲームに日本人の命と名誉を掛ける価値ある?
    [ 2020/06/27 23:20 ] [ 編集 ]
  39. 国連改革は無駄な努力
    国連はWWⅡで創られたもので もう完全に時代錯誤
    新しい機関を立ち上げてしまった方が
    よっぽど労が少なくて済むよ
    [ 2020/06/27 23:20 ] [ 編集 ]
  40. どうせ国連に税金投入して何も得られずに終わるのがオチよ
    安倍政権は海外に金をばら撒くことしかしない
    [ 2020/06/27 23:21 ] [ 編集 ]
  41. 日本主導で世界が手助けしてくれるというのは夢物語だな
    むしろ間違いなく邪魔される。

    賄賂ですべてが片付くことを好ましいと思う国の方が多いからな。
    [ 2020/06/27 23:23 ] [ 編集 ]
  42. そうそう。
    今の国連をはじめとした国際機関は第二次大戦の戦後秩序をベースに構築されている。
    そこではドイツ日本イタリアはいまだに敵国条項に縛られてるから、日本に任せると言われても出来ないことが多いんだよな。
    [ 2020/06/27 23:23 ] [ 編集 ]
  43. 常任理事国の顔ぶれと拒否権がある限り何もできないからこれらを変えられないなら無駄な足掻き
    今の国連を解体できないなら最低限だけの参加でいい
    根本的な所を改善できないんだから国連は何の役にも立たない組織だと解体でいい
    [ 2020/06/27 23:24 ] [ 編集 ]
  44. 旧敵国条項ってまだ生きてるんだよね
    そんな国連で対象国の日本がトップに立てるわけない
    結局、今の国連は時代錯誤もいいとこなんだよ
    80年前の戦争が残ってる組織で今の時代に合う活動が出来るわけがない
    [ 2020/06/27 23:25 ] [ 編集 ]
  45. 悪いけどもう国連は役割を終えてるから解散すべきだと思う
    あまりにもお粗末すぎる 平和維持の実績なんてまるでない
    妙な人権団体、環境団体の言いなりになり先進国を批判した挙句
    じゃぁ分担金を出しませんと言えば泣きつく 金権政治なのか?
    分担金を延滞してる国が図々しく発言権を行使したりとか恥を知れ
    ともかく日本は加入しててもメリットは何もない気がする
    [ 2020/06/27 23:25 ] [ 編集 ]
  46. 日本をこれだけ推してくれてるのは嬉しいし先の大戦で亡くなられた英霊も含めて感無量だろう、やっと先の大戦の意義が報われた感じがするね
    ただ中国だけじゃない韓国に対しても厳しい目を向けて欲しい、韓国は私利私欲でやってるから世界の為にはならない!
    [ 2020/06/27 23:27 ] [ 編集 ]
  47. 国連はもういらん
    [ 2020/06/27 23:27 ] [ 編集 ]
  48. 国連的には日本は敵国認定された国だからなぁ
    犯罪率少ない安全な国が敵国認定だし
    まぁそういうことなんだろうなとは常に思ってる
    [ 2020/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
  49. 最後にはアメリカと中国に組まれて日本が悪者にされそうで怖いわー!
    [ 2020/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
  50. 日本をこれだけ推してくれてるのは嬉しいし先の大戦で亡くなられた英霊も含めて感無量だろう、やっと先の大戦の意義が報われた感じがするね
    ただ中国だけじゃない韓国に対しても厳しい目を向けて欲しい、韓国は私利私欲でやってるから世界の為にはならない!
    [ 2020/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
  51. 戦勝国のための組織だから敵国条項があろうと無かろうと関係ないぞ
    金や人材投入で改革できると思ってる阿呆は脳みそすすいでこい
    [ 2020/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
  52. ほめごろしかな?
    おだてて日本を利用して使い捨てようというのが見え見えですよ
    [ 2020/06/27 23:29 ] [ 編集 ]
  53. 正直、中国の事はアメリカに丸投げしたいなぁ。今の中国(中国共産党)を常任理事国にしたのも、肥大化させたのもアメリカなんだし。
    [ 2020/06/27 23:29 ] [ 編集 ]
  54. それよりも優先すべきはWTOのキムチ汚鮮防がなきゃ。これ政府対処してんだろうな?
    [ 2020/06/27 23:31 ] [ 編集 ]
  55. 敵国条項残したままで 日本にそれ求めるかな
    [ 2020/06/27 23:31 ] [ 編集 ]
  56. 結局金と賄賂と女に負けそう(小並感)
    [ 2020/06/27 23:33 ] [ 編集 ]
  57. 国連はいったん解散して自由民主主義陣営だけで新しい組織を作るべきだと思う。
    無法国家まで強い発言権がある組織なんて存続させても意味ないわ。
    [ 2020/06/27 23:34 ] [ 編集 ]
  58. 今まで散々国連を介してどうでもいいことで日本をこき下ろしてきたくせに、ここに来て国連を主導しろだ?
    未だに敵国条項から日本を省いてないような組織を何で日本が主導しなきゃいけないんだよ?
    虫が良すぎんだろ
    [ 2020/06/27 23:34 ] [ 編集 ]
  59. 連合国トップが旧枢軸国て
    [ 2020/06/27 23:35 ] [ 編集 ]
  60. 日本は日本の為に動くのであって、少しでも不公平が是正されれば
    それでいいと思う
    [ 2020/06/27 23:35 ] [ 編集 ]
  61. おかしな話だね
    かなり古くから加盟していて、分担金の割合も大きいのに
    枢軸国扱い、今すぐ脱退してもいいくらい不当だわ
    [ 2020/06/27 23:35 ] [ 編集 ]
  62. 日本も石破なんかが総理になったら終わりだぞ
    二階とかもとっとと追い出さないと
    内側からシナの属国にされる
    [ 2020/06/27 23:35 ] [ 編集 ]
  63. 未だに敵国認定されてんだが
    [ 2020/06/27 23:36 ] [ 編集 ]
  64. 五大国の拒否権がある限り、国連に真の改革は無い
    [ 2020/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
  65. 日本はスーパーマンじゃない。
    過剰な期待は止めてくれ。
    何だって他国は他力本願ばかりなんだ。
    全員の意識が変わらないと無理なんだよ。
    全員がこの状況を招いた当事者だという自覚を持て。

    しかしフィリピンの米の抽出が多いのは何でだ。
    しかもフィリピンから大東亜共栄圏を望む声が上がる皮肉。
    お前ら当時の日本が提唱した大東亜共栄圏の意図を、そしてその言葉に込められた意味を本当に理解しているとでも言うのか。
    日本の姿勢は昔から一貫して「全員をフラットに見てるし扱う」だ。
    全員が各々責任を持ち、その上で役割分担し協力し合うんだ。
    それが分からないなら日本に全部ひっ被せて救世主の様に持ち上げるな。
    [ 2020/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
  66. 日本連合を作って日本が指名した国だけ加盟を承認するっていう話なら良し
    拒否権は当然日本だけが持つ
    国連を今更どうこうしたところで常任理事国が楽をするだけだ
    [ 2020/06/27 23:38 ] [ 編集 ]
  67. > 国連のトイレの便座が温かくなったら最高だろ!!
    ナイスジョーク
    [ 2020/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
  68. トップが変わっても下の者たちが変えられてしまっていたら駄目かもしれない
    入り込んだ工作員を変えるための強権を発動できるほど日本は強引にはなれないと思う
    [ 2020/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
  69. 国連とは「屁をこく連中」の略称

    ブッブウ
    [ 2020/06/27 23:42 ] [ 編集 ]
  70. 日本が国際機関のリーダーになれば、平和と安定に向かうようにするわな。
    しかし、国連は無理だろう。
    国連の目的に反するじゃん。
    今の国連自体、目的に反した動きだけどね。

    日独は、他国の圧力で戦う羽目になった。
    つまり今回も各国が、体制を立て直せばいいんじゃないか?
    甘えてると、国が潰れるぞ。
    [ 2020/06/27 23:44 ] [ 編集 ]
  71. 戦犯である日本に幅を利かせない方針を持つのは世界の共通認識だと思うよ。
    [ 2020/06/27 23:45 ] [ 編集 ]
  72. 本スレでは多くの人が国連がどういう組織なのか知らないで発言しているね。それでも改革をやって行かなければならない。
    [ 2020/06/27 23:47 ] [ 編集 ]
  73. >71
    此処にも世界を知らない奴が居た。
    [ 2020/06/27 23:48 ] [ 編集 ]
  74. ありがとうアジアのコメ欄のみなさん
    日本政府にもっとまともな外交力と国防観念があればいいのに
    半島ごときに足を引っ張られてる弱腰だから情けない
    世界は広いのに
    [ 2020/06/27 23:48 ] [ 編集 ]
  75. いつまで戦争犯罪とか敗戦国とか言い続けるんだろう
    「国連」があるからだと思うんだが

    [ 2020/06/27 23:51 ] [ 編集 ]
  76. 今の世界がこうなのは元を辿れば宗教戦争のせいだろうが。
    キリスト教とユダヤ教とイスラム教、こいつらのいさかいと遺恨のせいで新世界秩序だの勢力争いだの経済戦争だの植民地だの貧困だの移民だのと、関係ない日本や多神教の国々は巻き込まれて迷惑千万なんだよ。
    [ 2020/06/27 23:54 ] [ 編集 ]
  77. 国連の実権を握って、国連を解体するというのが最適解
    [ 2020/06/27 23:55 ] [ 編集 ]
  78. 経済的に成功した途上国の、
    中国と韓国のやりたい放題も
    問題ではあるけど。

    「国連の改革」
    常任理事国でもない日本が、
    やるべき事か疑問じゃない?

    何故、欧米人がしない。
    [ 2020/06/27 23:57 ] [ 編集 ]
  79. 金出すの止めて新組織作ったほうが早くね?
    [ 2020/06/27 23:58 ] [ 編集 ]
  80. 世界には問題が多すぎる。
    一番の厄介事は心の奥底で問題を解決しない方がいいと思っている人達が多い事。
    どんな問題でもそれが障害になる。
    日本人は問題解決能力、実務能力が高いが馬鹿正直で生真面目だから問題があることで金儲けしている人達に疎まれそう。
    中国人やユダヤ人は日本人とは親和性がないだろう。
    [ 2020/06/27 23:58 ] [ 編集 ]
  81. この記事のコメに限らず、本当にマレーシア=中国って感じだよね。
    [ 2020/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
  82. 個人的には国連という組織の在り方自体にも疑問を感じる、これまでを見ると金を配った国の言いなりで戦争や自然破壊をも簡単に容認してしまう、金目当ての仲良しクラブ、税金の無駄使い。
    [ 2020/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
  83. 戦勝国の責任を敗戦国である我々に押し付けようとするとは。歴史って分からんものやね。なんとかして欲しかったら歴史の捏造をやめろ。南京とか未だに推してるアメリカ( º言º)ルーズベルトとトルーマンの罪を認めろ。真珠湾攻撃は事前に察知出来ていた、わざとやられたと認めろ。真珠湾以前に日中戦争で国民党に武器を売っていたと。まだまだいっぱいあるんだぞ(ꐦ°᷄罒°᷅)
    [ 2020/06/28 00:00 ] [ 編集 ]
  84. 歴史を勉強した後だと「お断りだー」って結論しか出ないよな。
    前の大戦の時に散々裏切られて懲りただろ。
    中国の賄賂にホイホイ釣られた自業自得集団を、
    なんで日本が身を削って守ってやらにゃならんのだと。
    せめて自分のミスの責任は自分で取れよ。
    日本なんて取らなくて良い責任まで大量に取らされてんだから。
    [ 2020/06/28 00:01 ] [ 編集 ]
  85. 所詮、核もまともな軍事力も持たない日本では国際社会で発言力を得るには限界がある。アメリカに協力し、アメリカを通じて影響力を行使するのがせいぜい。

    でもそう考えると、TPPで主導権握れたのは本当に奇跡だったな
    [ 2020/06/28 00:02 ] [ 編集 ]
  86. 常任理事国が邪魔だから「嫌なこった」です。
    敵国条項邪魔すぎて安保理もいまいち参加出来ません。
    国連は作り直した方がいいです。世界大戦にならないと無理とは思うけど。
    [ 2020/06/28 00:02 ] [ 編集 ]
  87. 本当に世界は秩序を求めているのか、甚だ疑問
    [ 2020/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
  88. アジアの奴らは調子良いな
    [ 2020/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
  89. 国連解体して中国以外の先進国で新組織作った方が早いわ
    [ 2020/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
  90. 新組織作るにしても人材は育てておかないとなぁ
    [ 2020/06/28 00:08 ] [ 編集 ]
  91. 日本を評価してくれてるのは嬉しいんだけど、この流れは怖い。怖すぎる。戦前と同じ流れのように見える。日本が上に立とうとすると必ず白人国家は反発するし欧州は日本のこと未だに馬鹿にしてるし、結局日本のことを信じずに何かあったら責任をなすりつけてくるようにしか見えない。また日本だけが悪いみたいに罵倒されまくる気がする。

    東南アジアも基本的に信用できない。台湾と香港とタイとカンボジアくらいしか信用できない。それ以外の国はどうこう言う前にまず自分の国のことを頑張って。本気で。その国から逃げ出さずに、母国のことをよくする為に頑張ってほしい。
    [ 2020/06/28 00:09 ] [ 編集 ]
  92. 戦勝国クラブなんてお払い箱にしたいぐらいが本音だけどな
    てか常任理事国でもないのに知るか

    ……と言いたい気持でいっぱいなのは全国民そうなんだろうけど
    だからといって中国の好き勝手にさせておいていい、って話にはならんのが二重にウザいんだよな…
    てか本来こういう場で公平な視点から活躍して欲しい小国達がチャイナマネーもらって言いなりになってるのボンクラ過ぎて
    [ 2020/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
  93. なんとかして欲しいとは切に願うけどあまり期待出来ない
    [ 2020/06/28 00:11 ] [ 編集 ]
  94. 日本がトップになったって他の国は言う事聞きゃしないよ。
    (悪いがこう言わせてもらう)怠惰な他国は崇高な日本の理念を理解出来ないし、理解したとしても同意して実行するかどうかは別だ。
    おそらく殆どの国が「はいはい日本は偉い偉い、俺らはそんな立派に出来ねーわ、面倒臭いもん。それよりもっと手っ取り早いやり方で俺らが楽になる方法ないの?」てなもんだろう。
    今の途上国の国民を愚民にして操作しやすい様に、自立しない様に制限してきたのは植民地政策を取ってた宗主国どもだ。
    今更日本の様に勤勉になれるか?何百年かかるつもりだ。
    なぜその尻拭いを日本がせにゃならん。
    [ 2020/06/28 00:11 ] [ 編集 ]
  95. 国連は元来かつての連合国の戦勝国クラブ。
    国連の再編って世界大戦を経ないと無理だからな。
    常任理事及び戦勝国組がおいそれと権利を手放すわけが無いんだよ。
    民主的な再編は絶対無理。国連はそういう風に出来ていない。
    [ 2020/06/28 00:12 ] [ 編集 ]
  96. あれもこれも世の理。かくして自然は弱肉強食となった。
    国連はそれを体現していますな。
    理が有るのであれば、それを逆手に取る位の気概を持ちたいですね。
    [ 2020/06/28 00:13 ] [ 編集 ]
  97. その他力本願だから、
    君達は自国を真の意味で、持てはしないんだよ。
    自ら辛酸舐めてからこその我が国家だ。
    [ 2020/06/28 00:13 ] [ 編集 ]
  98. ごめんな世界
    日本は韓国に内外でやられまくって機能不全中なんだ
    [ 2020/06/28 00:15 ] [ 編集 ]
  99. 残念だけど日本はもう日本のためにしか動けないぞ
    大東亜でおまえらが協力して勝たしてくれればお前らアジア人も幸せに暮らせたのに
    無理になったからな

    軍拡も防衛用なだけで他国は関係なし
    散々日本をバカにしてきておいて、自分たちが中国人に数されそうになったから助けてくれは無理だ

    香港もそうだけど、イギリスから返還された時香港人は、涙を流すほど喜んだ んで結果このザマ。調子のいいときだけ助けては通用しない。

    日本のために戦おうとしてくれたのはインドくらいだよ。国があんだけあって、あんだけ日本に助けられて
    日本を助けようとしてくれたのはインドだけ。
    [ 2020/06/28 00:20 ] [ 編集 ]
  100. かつての大日本帝国をおもいくそ妨害した結果が回り回って今の欧米の混乱を生んでるわけで
    東南アジアの人が多いみたいだが、WWⅡではっきりと得したのは実はこのあたりの人たちだけかもな
    まぁ神様視点からすると80年や100年なんて一瞬ですし
    [ 2020/06/28 00:21 ] [ 編集 ]
  101. 日本人の高潔さを理解して信じることができるのは日本人だけ。
    [ 2020/06/28 00:30 ] [ 編集 ]
  102. 外務省のヘタレ公務員に改革ができるわけない
    [ 2020/06/28 00:30 ] [ 編集 ]
  103. いや、日本だって野党や一部の与党議員、マスコミ、芸能界と
    負の存在がありまくりなので、
    すみません、無理です。
    [ 2020/06/28 00:36 ] [ 編集 ]
  104. 国際連盟を復活させようぞ
    [ 2020/06/28 00:36 ] [ 編集 ]
  105. 世界の日本への信頼は日本の「男の」信頼。日本の女は建て前だらけで本音で話さないから信頼されていない。欧米女を追っかけている馬鹿だもの。
    [ 2020/06/28 00:36 ] [ 編集 ]
  106. 常任理事国でもないのでとっとと抜け出して新しい組織を作りましょう
    こんな組織のスポンサーなんて何の特にもならない
    [ 2020/06/28 00:41 ] [ 編集 ]
  107. 日本よ!(お金を)頼んだぞ!

    ってだけの話だろ、もう日本も金ねぇんだわ、ある所にはあるけどそれは偉い人に聞いてくれや
    中流階級以下はもうどこから捻出していいか分からんレベルになってる
    [ 2020/06/28 00:41 ] [ 編集 ]
  108. もう(中)国連抜けたら?
    どの辺が国際なのか分からないしあの機関
    [ 2020/06/28 00:46 ] [ 編集 ]
  109. ※85
    奇跡など起きないよ。
    努力だけ。
    [ 2020/06/28 00:47 ] [ 編集 ]
  110. >■ 日本よ、頼んだぞ!
    >  日本なら中国と張り合えるんだ。
    >  あらゆる面で世界が日本をサポートするさ。 +5 フィリピン

    割と最近の話、AIIBに行っちゃダメだって日本が言ったのに
    各国こぞって加入してたじゃないですか。
    サポートとか協力とか、口先だけで日本がなぜ止めてるのかも
    理解できない国ばっかりですよね?
    目先の利益に振り回されないようにするのがまず先で、
    他国に協力するなんてその後の話じゃないですか?
    [ 2020/06/28 00:48 ] [ 編集 ]
  111. いやもう国連とか見捨てろよ
    そもそもが戦勝国互助会やろがい
    [ 2020/06/28 00:49 ] [ 編集 ]
  112. 敗戦国なんで無理っス
    アメリカ様に言ってくださいな
    [ 2020/06/28 00:49 ] [ 編集 ]
  113. 無理、国連がおかしくなってるから、世界大戦の匂い、世界がおかしくなってる、これはもう10年以上前からじっくりとおかしくなってきてる、戦後レジームが終わる時が来てるのかもしれない。
    時代の変革期なんだよね。日本がどうの出来るレベルではない。
    中国が潰されて、国連も変わらないといけない時が来るよ、その時、日本は動けば良い。
    [ 2020/06/28 00:49 ] [ 編集 ]
  114. 支那って禁止ワードなの?
    [ 2020/06/28 00:51 ] [ 編集 ]
  115. まだ確定してない話じゃん。
    こういう風にしていきたいって方針を固めただけだろ。

    そもそも国連の敵国条項がまだ生きている以上、
    日本は国連ではそこまでの発言は期待できないんだよ。
    日本が本当の意味で国際社会で存在感を示したいなら、
    「平和的な手段」で国連に代わる国際機関に組するしかないんだよ。

    中国が好き放題やってるし、アメリカをはじめ、いくつかの国は国連を見放し始めている。
    余計なことして延命させるんじゃない。
    [ 2020/06/28 00:52 ] [ 編集 ]
  116. 中国の金に騙されなければ、まともな判断ができるよね?
    [ 2020/06/28 00:53 ] [ 編集 ]
  117. もう国連はいいやろ。
    コロナと不景気を理由に国連の分担金も止めたらええねん。
    [ 2020/06/28 01:00 ] [ 編集 ]
  118. ええと、未だに敵国だよね?
    [ 2020/06/28 01:02 ] [ 編集 ]
  119. アメポチに何が出来るというんだい
    [ 2020/06/28 01:04 ] [ 編集 ]
  120. アジアンなんて、手前らの都合であちらにペタリ。こちらにペタリ。ペタリペタリと二股膏薬だからな。
    何が「日本に期待する」だ。
    [ 2020/06/28 01:06 ] [ 編集 ]
  121. そもそも国連って未だに日本に対する敵国条項が存在するんでしょ?既に中国や韓国にいいだけ出張られた国連なんてどのみちもう内側から腐っていくのが確定してるんだし、未だに日本を「敵であった敗戦国扱い」する戦勝国クラブの自治なんかに興味無いわ
    [ 2020/06/28 01:21 ] [ 編集 ]
  122. 未だに敵国認定されてるし無理やろ
    [ 2020/06/28 01:22 ] [ 編集 ]
  123. >>119
    アベ「文や金に騙されるな」
    トランプ「はい」
    www
    [ 2020/06/28 01:25 ] [ 編集 ]
  124. いやー、国連の方から来ましたっていうなんとか委員会がうるさすぎて、そんなことにリソース割かれるくらいならっていうだけでしょ。

    改革まで期待されましても…

    国際連盟の人種差別撤廃提案を思い出しますな。今はおかげさまで自国の憲法改正にすら手こずるありさまですわ。
    [ 2020/06/28 01:25 ] [ 編集 ]
  125. >■ 日本にしては野心的な動きだね……。
    >  そして彼らならきっとやってくれると思う……。 フィリピン

    野心的?
    それは違うね。
    中国は国連を私物化し、その国連を使って日本に嫌がらせしてくる。
    既に出遅れてはいるが、このまま放っておけば更に火の粉が飛んでくる。
    これは、日本が自らの身を守る為の動きだ。
    [ 2020/06/28 01:26 ] [ 編集 ]
  126. 日本はアジア諸国から嫌われてるニダ!
    [ 2020/06/28 01:33 ] [ 編集 ]
  127. 日本は100年以上も同じ忠告してきましたよね?
    それなのに戦後何十年も敗戦国として日本人を差別して何かある度に「リメンバーパールハーバー」「2発で足りなかったか?」と日本人いじめしてきましたよね?
    ここ20年くらいは日本の忠告に耳を傾けず「これからは中国の時代だ」と中国からの投資と中国が主張する歴史に同調して日本叩きしてきましたよね?
    誰が国連や中国共産党にここまで力を与えたんですか?
    [ 2020/06/28 01:34 ] [ 編集 ]
  128. まず新しい組織を3つ作れ
    そしてそれぞれのトップを日本人にしろ
    あとはお互いの監視に徹する
    国際三権分立だ
    これでWHOのような暴走は止めれる
    日本はこの形態に慣れてるんだからトップを務めるのも理に適ってるだろ
    [ 2020/06/28 01:37 ] [ 編集 ]
  129. 国連が都合良く解体、消散できるのなら「解体論」も有りだろうが、
    そうでなければ、解体に賛同する国が抜けた後の「残り」が、
    支那によって「貧国を支配する為のツール」として利用されるだろう。
    そして「新たな枠組み」を創設した際には、この「残党組織」が
    対立してくるであろう事も想像に難くない。
    それをさせない為にも、まずは国連を青組側に奪還すべきだと思う。
    [ 2020/06/28 01:42 ] [ 編集 ]
  130. 国際連合から脱退して国際連盟を作ろう
    連合よさらば
    [ 2020/06/28 01:45 ] [ 編集 ]
  131. あらゆる組織は時間とともに腐る
    早い遅いはあるが
    [ 2020/06/28 01:53 ] [ 編集 ]
  132. 日本が一定数そういう地位を占め出すと、日本国内のコリアンも蠢動を始めるからなあ
    今はあんまり旨味が無いから日本人モドキはそういう場に出てないけど
    [ 2020/06/28 02:02 ] [ 編集 ]
  133. 日本は中国と違って他国のために働いてくれるとか色々と書いてくれてるけど、ため息しか出ない。
    ※38さんに激しく同感。
    先の大戦で日本人は色々なものを背負って戦った、
    それはあなた達が背負わなければならないものじゃなかったか。
    それなのに負け馬になった日本にしたこと。
    そして今、また「日本にまかせておけば」とか
    [ 2020/06/28 02:08 ] [ 編集 ]
  134. >トップに閣僚経験者などの擁立を目指していく
    昔は政治家と呼ばれる方々がいて活躍もされていたが今は中抜きに精出す政治屋しか居らんのに。
    官僚作文棒読みしか出来ん閣僚を擁立って日本の恥さらす(日本が逝ってまうわ)ようなもんや止めとけ。
    [ 2020/06/28 02:09 ] [ 編集 ]
  135. 中国排除は世界的なトレンドにしなければならない
    共産主義は人類の敵だ
    [ 2020/06/28 02:11 ] [ 編集 ]
  136. 勝手な事を言わないで欲しい。
    日本はアメリカと違い、利用するにはうってつけのお人好しとして見てるんだろ。
    [ 2020/06/28 02:15 ] [ 編集 ]
  137. 国連なんてもう過去のものだ
    脱退でいい
    日本にばかり重荷を負わせるな
    日本は世界を信用できない
    [ 2020/06/28 02:22 ] [ 編集 ]
  138. 無償の愛とかは親子ぐらい。(それも必ず有るわけではない)
    日本が無欲みたいにいうのは間違い。ちゃんと利子付けて返せよ。
    [ 2020/06/28 02:24 ] [ 編集 ]
  139. 今さら国連とかオワコンですやん
    金も人も出さんでいい

    だが現状のまま放置だと中韓が調子こいて問題なので
    やはり日米はじめG7が脱退して権威を削ぐべき
    [ 2020/06/28 02:27 ] [ 編集 ]
  140. 悪いが国連なんぞ潰してくれていいしアジア諸国が勝手に喚いてる事なんぞ聞く耳持たん
    中国相手にせにゃならんのにアジア諸国なんてはっきり言って足手纏いだよ
    [ 2020/06/28 02:34 ] [ 編集 ]
  141. 金出さなきゃいいじゃんw
    国連組織に大金を出して中国や韓国に政治利用されてんだから世話ない
    [ 2020/06/28 02:41 ] [ 編集 ]
  142. ただたんに国連へ送り込む人材をちゃんとした奴を送り込もうって話で
    他の国は関係ないっしょ

    ただ今の政権ならいいが
    一時あった売国政権になった時に政府から売国連中が国連に出向く事になる。

    日本人は日本と日本人の為の与党を選択しないとって事だね。
    [ 2020/06/28 02:48 ] [ 編集 ]
  143. そうやって80年前も煽てて、日本がやる気出したら梯子外したんだよな。
    [ 2020/06/28 02:50 ] [ 編集 ]
  144. アメリカが見て見ぬ振りして、中国を育てて来た。

    日本がトップに立っても親中派になる。

    冷戦構造を演じ、新しい国際機関を作る算段だろう。

    [ 2020/06/28 03:00 ] [ 編集 ]
  145. 戦勝国クラブっていうけど
    フランスと中国が常任理事国って
    どんなギャグ?
    [ 2020/06/28 03:03 ] [ 編集 ]
  146. 正直、日本トップにすると(世界的には)無能になると思う。日本思考が異質すぎて他が付いて来れない的な感じ&事なかれ主義で金出すだけで他に遠慮しそうで活かせない感じ

    日本は、力ある国との協力体制が輝くと思うというか永遠の二番手あたりでサポートに回るほうが上手くいきそう
    ってか国連なんて意味ない組織は解体が一番よさそうだけどな
    [ 2020/06/28 03:03 ] [ 編集 ]
  147. 日本人は良くも悪くも責任感が強いからな。
    国連という立場になれば、日本にとっては不利なことだとしても、職務を全うしようとするだろう。
    [ 2020/06/28 03:07 ] [ 編集 ]
  148. 機能してない国連なんざ脱けちまえって言いたくなるのもわかるけど、
    支那が主導して好き勝手を決めておきながら
    国連という権威を嵩にあちこちに圧力を加えるには、
    日本や米国が国連にいた方が邪魔だろ、普通に考えて。
    こっちから脱けてやるなんて、思うツボじゃん。
    [ 2020/06/28 03:28 ] [ 編集 ]
  149. 在 日すら追いだせないのに?
    [ 2020/06/28 03:43 ] [ 編集 ]
  150. 日本とドイツ?
    絶対ありえない
    戦前からドイツは中国にドップリ浸かって抜けられないよ
    日本は国内の反日勢力すら追い出せず、政治家に当選してる輩達でいっぱいだ
    日本の大学のトップ東大は、軍事に関する研究は一切やらないと豪語し、米国に言われて作った日本国憲法を後生守り、国家を破壊することばかりを考えている共産主義者ばかり
    [ 2020/06/28 03:52 ] [ 編集 ]
  151. あ、いや、もう、
     
    コロナで、アジア以外バカしかいないって分かったから、
     
    もうアジアだけでいいっす。アジアマイナス特定アジアでいいっす。
    [ 2020/06/28 04:13 ] [ 編集 ]
  152. 昔の日本人はもういません、腑抜けと無能だらけだから期待しないでください
    [ 2020/06/28 04:17 ] [ 編集 ]
  153. 日本とードイツとーイタリアも仲間に入れてみるか?
    [ 2020/06/28 04:26 ] [ 編集 ]
  154. 敵国条項が生きている限り、国連は潰した方が国益に叶うのと違うか?
    [ 2020/06/28 04:48 ] [ 編集 ]
  155. 日本を支持してくれる国々は特亜除いたアジア諸国だけだ
    最近は中国の懐柔に騙されるアジア国も増えたが
    大東亜共栄圏の頃から変わらず日本を助けてくれている
    [ 2020/06/28 05:00 ] [ 編集 ]
  156. 国連で常任理事国という特定の国だけを優遇し、敗戦国、日本、ドイツを敵国条項で敵扱い差別。
    差別問題は国連が温床とも言える。
    今の国連は不要。
    [ 2020/06/28 05:02 ] [ 編集 ]
  157. >>154
    日本が先陣切って国連を潰したあとに今度は「日本が野心を持ってる」とイチャモンつけて攻撃されそうなんで
    日本は日清戦争でも日露戦争でもWW1でも戦勝国だったのに、その時に日本側についてた国々がその後にどんな手のひら返しをしたのかご存知ない?
    [ 2020/06/28 05:37 ] [ 編集 ]
  158. 国連もそうだけど世界機関って何の役にも立ってないじゃん
    給料貰うのに日本の足を引っ張る会議してるだけ。要らねー
    [ 2020/06/28 05:44 ] [ 編集 ]
  159. 日本の閣僚経験者ねぇw
    トップに立っても中国に利益誘導しそうだな。
    [ 2020/06/28 05:45 ] [ 編集 ]
  160. 日本もドイツも旧敵国条項の削除や改正に真剣に取り組んでいないよ。なんでだろうね?
    [ 2020/06/28 05:49 ] [ 編集 ]
  161. 中韓がつぎ込みまくった裏金が無駄になるから野党議員使って色々いちゃもん付けてくるやろなぁ
    がんばれ安倍ちゃん
    [ 2020/06/28 05:52 ] [ 編集 ]
  162. 木っ端な常任理事国より金出しててもずっと冷飯ぐらいな日本に、何言ってんだ?国連をどうにかするために日本が出来る事なんて、国連抜けて金出すのやめる事くらいだ
    てか中露に拒否権なんて与えてる組織なんぞ、何をどうやったってまともになんかならないだろ
    強国主導のG7よりエセ平等主義の国連の方が自分らにもワンチャン、とか思ってるんだろうけど、あれはゴミだよ
    無能や貧乏人に権限だけ与えた結果がWHOだ
    [ 2020/06/28 05:54 ] [ 編集 ]
  163. 日本の評価が上がる度に南朝鮮が絡んでくるよね、実にわかりやすい。
    今はそれどころじゃないだろう?
    共和国の最高尊厳様に飲み込まれる寸前なんだからさ。
    [ 2020/06/28 06:15 ] [ 編集 ]
  164. 時限措置かな。
    [ 2020/06/28 06:23 ] [ 編集 ]
  165. 元々わ、治安維持武力行使でも、
    徳の低い行為として、代行読経祭り商売してスミダ。
    それわおかしいだろ?で、天下布武も現れたが、
    侍の基盤にわ、本気の高徳模索があるから、たまにお犬様ヘヨ。
    大勢わ、ずっと、国内の方々へ、頭下げまくりニダ。
    誹謗されてるヨナ、ヒャッハーしるなんて、敗残者くらいニダ。
    [ 2020/06/28 06:34 ] [ 編集 ]
  166. 強いリーダーとは言っても軍事力の裏付けがなければ機能するのは難しいし、各国の代表が賄賂でなびくようでは正直者がバカを見るだけなんだが 
    [ 2020/06/28 06:36 ] [ 編集 ]
  167. 独立国じゃないから無理
    [ 2020/06/28 06:42 ] [ 編集 ]
  168. スパイ防止法案すら通らないのに
    [ 2020/06/28 06:48 ] [ 編集 ]
  169. 国連は戦勝国の延長戦にある組織だから難しいだろうねぇ
    [ 2020/06/28 07:24 ] [ 編集 ]
  170. 第二次世界戦争の結果ではない国連憲章や国連憲章に基づき為される国連の決定や行為は第二次世界戦争の結果を一切変更出来ないと、当然の法秩序を確認しているのが国連憲章第百七条ね。

    で、日米の合意により終決することが決まった戦争の結果を決めるのは日米なんよ。
    [ 2020/06/28 07:24 ] [ 編集 ]
  171. 日本を頼るな、自助努力しろ
    こっちも国内の害虫退治に忙しいんだよ
    [ 2020/06/28 07:28 ] [ 編集 ]
  172. 第二次世界戦争の結果ではない国連憲章や国連憲章に基づき為される国連の決定や行為は第二次世界戦争の結果を一切変更出来ないと、当然の法秩序を確認しているのが所謂敵国条項の肝の国連憲章第百七条ね。

    で、日米の合意により終決することが決まった戦争の結果を決めるのは日米なんよ。
    [ 2020/06/28 07:30 ] [ 編集 ]
  173. 常任理事国が権利だけで責任がないのが駄目
    [ 2020/06/28 07:43 ] [ 編集 ]
  174. 全力で足を引っ張る民族がいる間はやめとけ。
    まずそいつらを潰してからだ。
    [ 2020/06/28 07:59 ] [ 編集 ]
  175. 世界に向けて日本の状況を上げてきているが、マスコミや野党は一人二人の不正議員の応援演説をしたからと結びつけて支持率低下をしようとしている。
    野党には中国国籍(蓮舫)がいるし、マスコミにも中国人韓国人が紛れ込んでるから安倍憎しだもんなw
    [ 2020/06/28 08:00 ] [ 編集 ]
  176. 多数の国々と多重に二国間協定を結んでいるから国連なんざどうでもいい
    てか国連が駄目だと悟ったからそうなったんだが
    [ 2020/06/28 08:20 ] [ 編集 ]
  177. アメリカと一緒にゾロゾロと抜けて、国連に代わる新組織作ったほうがよっぽど現実的だわ
    [ 2020/06/28 08:30 ] [ 編集 ]
  178. 日本に協力しないで、日本に頼んでも無理だ。
    国連は元々無理だろうが、他でも同じ。
    協力はしないが、僕達に都合よくやってくれは無いな。
    [ 2020/06/28 08:49 ] [ 編集 ]
  179. 中国のインド領土侵略にも声明や注意喚起を出していないし、仕事をしない機関に金をやりたくはないよね。
    [ 2020/06/28 08:56 ] [ 編集 ]
  180. 国連に深入りしなくていいのに
    [ 2020/06/28 09:03 ] [ 編集 ]
  181. なんか違うんだよなー
    コメント欄がどれもこれも的外れ
    [ 2020/06/28 09:09 ] [ 編集 ]
  182.  
     日本に期待するなら、

    敵国条項を撤廃して常任理事国にしてくれよ。w

    今の待遇じゃ、脱退するぞって圧力かける以外は、手も足もでませんわ。
    [ 2020/06/28 09:16 ] [ 編集 ]
  183. メディア改革のススメ
    世界の人達はだそうですよ、TBSの関口宏さん。
    「本当に日本は常任理事国に相応しい国なのでしょうかね」と以前国連改革に関してそう放言していた関口さん。
    今の国連の現状、今の中国やロシアなどの常任理事国の無責任で横暴な姿を見て彼らこそ相応しいと言うのでしょうかね。
    貴方こそ歪んだTBSの思惑を持った報道姿勢に迎合し、事実を捻じ曲げた言動、世迷言を繰り返している姿は非常に醜い姿でありますよ。
    本来俳優である貴方は歪んだポジショントークを演じるのではなく、原点に戻って俳優として演じるべきなのでしょうからね。
    国連改革同様に歪んだメディア改革が必要な昨今なのでしょうからね。
    そうは思いませんか? TBSや朝日系列などの歪んだメディアの皆さんも。
    [ 2020/06/28 09:24 ] [ 編集 ]
  184. アジアは期待しているようだが日本の閣僚経験の英語能力を知らないだろ
    まともに英語ができるのは現状数人のみ
    日常英会話すらできないのが行ったところで今より酷くなるだけ
    敵国条項もそのままの戦勝国会館の改革より新たな組織を作るほうがいい
    [ 2020/06/28 09:26 ] [ 編集 ]
  185. >閣僚経験者
    >実務に適した
    ん?
    [ 2020/06/28 09:28 ] [ 編集 ]
  186. 日本て国は国連相手には無力だと世界は知ったほうがいい。日本の扱いは軍事力もない金づるの敗戦国だぞ。
    [ 2020/06/28 09:59 ] [ 編集 ]
  187. 新たな国債組織を構築する動きが出てるならともかく、今の既存組織で国民の税金を日本優位に使っていくためにはこれも仕方ない。
    少なくとも中国上司の下で税金使われるよりは。
    それにしてもこういうの報道しないね。

    [ 2020/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
  188. 国連の改革に動く?
    いやいや一番差別されて下等な扱い受けてるのが日本だと思うが
    絶対無理だろそんなの
    [ 2020/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
  189. まず、中国共産党は戦勝国では無いんだが
    [ 2020/06/28 10:06 ] [ 編集 ]
  190. 常任理事国に拒否権がある限り国連が真っ当な機関になることはないよ。
    国連でどれだけ日本人が増えて公平に運営しようとしても、拒否権一発でハイそれまでよ〜ではね。
    一度解体して拒否権を認めない組織づくりをしないとダメだ。
    [ 2020/06/28 10:07 ] [ 編集 ]
  191. いやもう国連に払う金止めろよ、、、
    俺からすれば中国もヨーロッパも俺達の考えが正しい
    からお前らも同じようにしろって押し付け的な考え方は同じだわ
    [ 2020/06/28 10:14 ] [ 編集 ]
  192. やはりアジアは中国の脅威をわかってるな
    欧州が悪いな
    そしてアフリカは金しか頭にないのが悪い
    [ 2020/06/28 10:19 ] [ 編集 ]
  193. そんなものにたよるなニダ
    そんなものにたよるなアル
    [ 2020/06/28 10:21 ] [ 編集 ]
  194. 結局は世界も他力本願。w
    [ 2020/06/28 10:27 ] [ 編集 ]
  195. 日本で中抜きしかしない機関に天下るクソ官僚が多過ぎるんで、どこかに飛ばして仕事させれば少しは予算もまともに使えるようになるかもね。
    [ 2020/06/28 10:31 ] [ 編集 ]
  196. ①敵国条項をなんとかしろw

    ②国連の公用語に日本語を追加しとけww

    ③常任理事国から中国を排除して、台湾入れとけwww

    最低これらをクリアしてから相談しにきてくださいw
    [ 2020/06/28 10:34 ] [ 編集 ]
  197. 中国と韓国がいる限り無理だと思うけどな
    [ 2020/06/28 10:38 ] [ 編集 ]
  198. ※195
    それを禁止したミンス政権は官僚に反乱起こされ瓦解し、それを再び解禁した安倍政権が長期政権になってる。
    日本国民が望んだことでは?
    [ 2020/06/28 10:50 ] [ 編集 ]
  199. 経団連の犬の移民党に何を期待するの?
    シナに何も言えないのは経団連がシナの犬だからだ
    [ 2020/06/28 10:58 ] [ 編集 ]
  200. 仮に日本が国連の中心になって何か出来る事あるの?
    みんな仲良くしましょう!とお花畑宣言するくらいだろ!
    各国それぞれ理由あって核武装までしてるんだから
    あなたのここが悪いなんて言って直すわけねぇだろ!
    [ 2020/06/28 11:05 ] [ 編集 ]


  201.  トクア極悪三兄弟と盗人ロシアがいる限り無い
    [ 2020/06/28 11:06 ] [ 編集 ]
  202. >>167
    その割に日本との交渉や貿易戦争に勝てる国がいませんね?
    おっかしいなぁ〜
    ここのコメ欄で言われてるのは、戦後ずっと>>167みたいに侮日やって日本の発言権を削ってきた世界が日本を頼るの?ってことなのに、何やってんの?何がしたいの?
    [ 2020/06/28 11:13 ] [ 編集 ]
  203. 常任理事国ですらない日本に国連を主導する事はは出来んだろうけど
    分担金に見合った影響力は確保すべきよな
    [ 2020/06/28 11:14 ] [ 編集 ]
  204. 外国人ってホントぶら下がり気質だよね
    自分は何もせずに他力本願で文句だけは人一倍
    [ 2020/06/28 11:16 ] [ 編集 ]
  205. 相変わらずうまく利用されてるね
    面倒事は他人任せ、うまくいけば儲けもん
    適度におだてりゃ親日と舞い上がってくれるからね
    [ 2020/06/28 11:23 ] [ 編集 ]
  206. >>160
    旧じゃなく今も生きてるから
    敵国条項に名前が入ってる国が本気で削除する動きをしたら戦後秩序への叛乱と見なされて戦勝国とやらから一方的に攻撃される可能性あるからじゃない?
    だから日本やドイツは先に拒否権がある常任理事国入りを希望するという遠回り且つ現実的ではない方法なんじゃないかな?
    憲法九条のことばかり言ってる人が多いけど国内法の九条なんて他国との小競り合いで日本人が犠牲になったら日本の国内世論は一瞬で変わって憲法改正の国民投票も通るでしょ
    戦勝国が作った歴史認識で敵国条項について何も触れずに「日本が何とかして」って簡単に言われても、そりゃ日本人からしたら日本人の命を何だと思ってんだと感じるわけよ
    [ 2020/06/28 11:29 ] [ 編集 ]
  207. まず国内で足を引っ張るパヨを何とかしないとな
    [ 2020/06/28 11:34 ] [ 編集 ]
  208. >>195と>>198に聞きたい
    日本はいつから天下り自体が悪いことになったの?
    他の国は政権交代や定年で高官を辞めた人達が自国のシンクタンクや交流機関や国際機関に天下って、現役時代に培った情報網と人脈を使って自国の利益のために働いてるよね?
    日本って他国の高官が天下りしたシンクタンクや機関が発信する情報は重要視するのに、日本の情報と人脈を持ってる日本のエリートが天下りするのは批判して、日本のシンクタンクや機関に囲いこまずに他国と接触しやすい環境作ってるように見えるんだけど
    [ 2020/06/28 11:45 ] [ 編集 ]
  209. 何を求めてるんろう?
    日本は常任理事国ではないし、敵国条項は未だに有効なんだから
    無力ではないけど、極端に制限されているのに
    [ 2020/06/28 11:50 ] [ 編集 ]
  210. 連合国の皆さんは、助けたつもりのアジア諸国民が日本推しなのを良く考えて欲しい。

    連合国は強欲すぎたし、国連は金の亡者が集ってると世界中が知っている。
    一度解体して別の組織となるべき。
    [ 2020/06/28 11:53 ] [ 編集 ]
  211. 国連潰そうにも中国が侵略してる時点で無理があるから
    邪魔されてこちらが侵略国家にされかねない
    だからまず対抗できるだけの主導権を取り返さないといけないからトップをとりにいく
    バッサリ見捨てて別組織を立ち上げても対立が激化するだけ
    それに中国に汚染された各国トップ連中が国民無視で中国についちゃったら不幸しか生まないよ
    やるからには下準備は確実にしなきゃね
    [ 2020/06/28 12:07 ] [ 編集 ]
  212. あのWHOにもたいした事出来ないクセに日本よ国連どうにかしてくれって
    外人頭悪過ぎだろwww
    [ 2020/06/28 12:10 ] [ 編集 ]
  213. ※210
    今のアジアは日本頼らないといけないからだろ
    まさか当時の日本の行いを許したとでも思ってんのか?
    日本の原爆と同じだぞ
    [ 2020/06/28 12:13 ] [ 編集 ]
  214. 国連の15機関の内、中国が4機関のトップ、WHOが中国の手下のエチオピアに、他に1機関が占領された。この原因は買収と賄賂です。
    開発途上国の多くは、賄賂が『犯罪』との自覚がない。何故なら、
    先進国やキリスト教徒の国からの資金援助には、無償もあり、裕福な国が
    援助してくれるなら良いと思っている。
    返済できず領土を奪われても、しょうがないと思っている。
    多くの国が清廉を尊び、正直に生きていない。中国や韓国朝鮮は、
    騙されるのが愚かで、嘘も交渉術だと子供に教える犯罪国家だ。
    中国人を締め出すには、封建的な多くの開発途上国の教育と噓が
    犯罪である事を彼らに自覚せない限り改革は成功しない。
    [ 2020/06/28 12:33 ] [ 編集 ]
  215. 国連憲章第百七条所謂敵国条項は、第二次世界戦争の結果ではない国連憲章や国連憲章に基づき為される国連UNの決定や行為は第二次世界戦争の結果を一切変更出来ないという当然の法秩序を認めている条項。

    で、日米の合意により終決することが決まった戦争の結果を決めるのは日米。

    日米間の第二次世界戦争の戦争状態を終結させた日本国との平和条約(サンフランシスコ条約)により日本との第二次世界戦争の戦争状態を終結させた諸国が第二次世界戦争の最終的な連合国の諸国the Allied Powers

    国連憲章第二条、日本国憲法第九条、日本国との平和条約第五条が禁じる戦争とは、交戦権に基づき国際紛争を解決する目的で行われる国家間の合法な決闘です。

    合法な決闘の結果は法です。世界戦争の結果は戦後世界の最高法です。

    日米は日本国との平和条約第五条で、戦争を禁じる国連憲章第二条を第二次世界戦争の結果とし、第二次世界戦争を最後の戦争、最後の合法な国家間の決闘としました。

    戦争に訴えて第二次世界戦争の結果を変更する事は出来ません。

    第二次世界戦争の結果の侵害に対して制裁が加えられるのも第二次世界戦争の結果です。
    [ 2020/06/28 12:33 ] [ 編集 ]
  216. 国連は、植民地主義国だった欧米列強が作った連合国組織。
    公正や公平とは無縁の機関だろ。
    戦後、日本の正当性や公正さに対して、自分達の醜悪で不当な目的を
    覆い隠すために綺麗事を掲げてまるで無謬の振りをしているが、
    根っこは差別主義者や利己主義者の集まり。
    日本が戦争に勝って、国際連盟でも作り直さない限り、
    公正な機関は出来ないわ。
    [ 2020/06/28 12:40 ] [ 編集 ]
  217. 無理やで
    拒否権があるからな
    まずそれをはく奪するしかないのだけれども
    絶対に手放さないから新団体を作る以外に道はない
    [ 2020/06/28 12:56 ] [ 編集 ]
  218. 勘違いするな。日本だってお友達(期待する相手)は選ぶ

    頑張ったけど手遅れでしたというシナリオで離脱する準備だ
    日本は今、サヨうならの挨拶に入ったのだよ
    [ 2020/06/28 12:59 ] [ 編集 ]
  219. 中国は、私達が遠ざけたものを狙ってくる。最近は利用価値がない土地、災害や事故で人が遠のいた場所、大した会議の行われない団体、機関、無人島、「いらないならもらうよ」ってなもん。福島なども日本人が避けてる間に狙われてる。
    [ 2020/06/28 13:02 ] [ 編集 ]
  220. 中国では古来から、国をおわれるときは焦土化する。ほったらかしにしておくと利用されるから。
    [ 2020/06/28 13:07 ] [ 編集 ]
  221. >>日本の経験豊富かつ実務に適した人材
    そんなの閣僚にはいない。今回のコロナでわかっただろ?
    [ 2020/06/28 13:12 ] [ 編集 ]
  222. 国連に関わるのは時間の無駄だってわかってるから優秀な人材が関わらなかっただけだろ
    普通の日本人ならもっと生産性の高い部署や組織が好みでしょ
    だからこそ内閣が指名することで義務化しようって腹なんだろうけど
    [ 2020/06/28 13:13 ] [ 編集 ]
  223. 今の日本人ってあらゆる年代、あらゆる層のコミュ力が低いように見えるんだけど
    コミュ力だけでなく、メディアですら情報力もないし海外の世論にも疎いし皮肉とか裏の意味も読み取れないし…
    現政権だって、人材不足でハチャメチャなことになってるというのに、日本のどこから有能な人材を見つけてくる予定なんだろう
    クールジャパン()とかの関係者?
    [ 2020/06/28 13:38 ] [ 編集 ]
  224. >>223
    いや〜 そこまで言われると流石に
    「じゃあお前はどんだけ優秀なんだよ。優秀ならお前が動け」
    って言わざるを得なくなるぞ
    [ 2020/06/28 14:31 ] [ 編集 ]
  225. 韓国人は、良くも悪くも終わらせる役目。

    韓国の代になったら、その前の功績は、すべてなくなる。
    だから、もし引き継ぎたいなら、絶対に韓国人にやらせてはダメ。

    日本には朝鮮893という日本で権力持った人たちがいる。
    そいつらの声で、何もかもが変わってしまう。
    [ 2020/06/28 14:48 ] [ 編集 ]
  226. 日本が国際社会に今後影響を与える事なんて一切無いよ
    わざわざ日本が自腹切ってアジアや世界のために労力を費やすなんて真っ平ごめんだしね
    政治、経済は力で動いてるって事を理解しなきゃ
    [ 2020/06/28 14:59 ] [ 編集 ]
  227. 安倍二階「チャイナ様が矢面に立たされている!ここは日本が矢面に立ってチャイナ様の隠れ蓑になって差し上げよう!」
    自民、公明、経団連、官僚「賛成!」

    世界よ、こういう事だぞ
    [ 2020/06/28 15:14 ] [ 編集 ]
  228. >>213
    横からだけど
    日本が何やっても最後はそうやって日本を悪者にするから、自分達で好きにして日本は頼られても関わらないって話でしょう?
    [ 2020/06/28 15:48 ] [ 編集 ]
  229. こうして見てみると
    連合国が勝ったのは間違いだったんだな…と思うわ
    とりあえず常任理事国を廃止しよう
    [ 2020/06/28 16:16 ] [ 編集 ]
  230. ※223
    自分のレベルが低いと同レベルの人間にばかり目が行くものだよ
    まずはまともな仕事に就いて成長してみたらどうだろうか
    [ 2020/06/28 16:32 ] [ 編集 ]
  231. 自民党の年寄り連中には知性も道義心も無いどころかただのコピペテドロス、他国の操り人形になるだけなのは目に見えてる事だわな
    この案件はむしろどの団体の利益誘導を目指してるんだろって日本人なら考えちゃうよ
    [ 2020/06/28 16:40 ] [ 編集 ]
  232. 東南アジアに過大な期待を生み出しているってことなのかな。
    実際は単に日本の影が薄いので
    もうちょい頑張ろうって話に過ぎないのだけどね。
    報道を見れば政府が国連を変えるなんて思ってないのは分かる。
    [ 2020/06/28 16:44 ] [ 編集 ]
  233. 罵韓国といい日本といい、自分らの世界での実力をまったく理解しないで大言吐く小学生しかおらんな
    [ 2020/06/28 16:45 ] [ 編集 ]
  234. 常任理事国に中露が居る時点で金と労力のムダ、国連を解体して現コロナの原因となった中韓北露の超弩級の人種差別である反日と敵対しない限り人類は同じ過ちを何度も繰り返す。
    [ 2020/06/28 16:59 ] [ 編集 ]
  235. 常任理事国がWW2の戦勝国って時点で国連なんて意味あるの?
    日本は我慢強く常任理事国入りを目指してきたが、中国が認めることなんて永遠にないだろ
    分担金なんて払うだけムダ
    [ 2020/06/28 17:10 ] [ 編集 ]
  236. もちろん一部の意見だからこれだけで蛍光をつかめるわけではないけど、マレーシア人がアメリカを結構嫌ってて興味深かった。

    マレー半島は帝国軍も南進してそれなりに大東亜戦争の影響を受けて損害も出たと思うけど、どういう感じなのかな?
    近年はルックイーストとか言ってるけど、マレーシアでは日本はどういう位置づけ何だろうか?
    [ 2020/06/28 17:48 ] [ 編集 ]
  237. あほくさ

    すべての国際機関から不正の温床の中国人と韓国人を排除すべきだ
    [ 2020/06/28 18:00 ] [ 編集 ]

  238. ヒトラーのH42~のH級計画を見ると、いずれ、日本が参戦しなければ、日本と激突すると想定していたのではないかな?
    ナチスドイツは、中国軍に武器弾薬装備を援助していたし、軍事顧問もいたのでは? 中独合作? それ、引き継いだのが米軍?
    日米開戦は、日本の親ナチス独政治家と新聞ジャーナリストが煽って選んだ道でもあるのでは?
    今の日本は、親中韓政治家が、怪しい動きで日本の不利益を誘い水♪?

    [ 2020/06/28 18:06 ] [ 編集 ]
  239. 90年前に既に日本がやっていたんだが。
    強欲な白人どもが邪魔してくれてな。
    それとニクソンの時も。

    アメリカが足を引っ張るのよな。
    [ 2020/06/28 18:13 ] [ 編集 ]
  240. 世界の公益より、何処かの国の面子や利益を優先するのやめましょう。
    常任理事国が無謬であるかのような階級構造やめましょう。
    そういうのひっくるめて国連改革じゃないのかね。
    しきりに無駄だの抜けろの言ってるのは、五毛さんですかい?
    [ 2020/06/28 18:20 ] [ 編集 ]
  241. ※240
    それは日本の役割じゃ無いし役不足でしょって事でしょ
    それを五毛認定して思考停止するから自民信者はカルトだって言われるんだよ
    [ 2020/06/28 19:05 ] [ 編集 ]
  242. また日本が矢面に立たないといけないの?
    米国さん息してる?
    [ 2020/06/28 19:06 ] [ 編集 ]
  243. 戦犯国の日本ガーと騒ぐ隣国がいるんじゃ無理だろwww

    国際組織が募金団体と同じで
    集金して本当の目的には一部しか使われていないよね

    日本国内ですら改革できていないのに
    金を動かす組織の改革なんて無理だよ(諦メロン
    [ 2020/06/28 19:59 ] [ 編集 ]
  244. ま、フィリピンに余裕がないっちゅうことだけは解った。
    だがそんな改革なんて、日本人は一ミリも興味を持てない。
    軍事同盟で党派を組んで議会にした組織のほうが百倍マシ。
    [ 2020/06/28 20:41 ] [ 編集 ]
  245. あのさ、
    (中韓除く)他の国の人達も変えようと動きなさいな
    [ 2020/06/28 21:02 ] [ 編集 ]
  246. ※244
    変えようとしたのは日本人だけという事実
    [ 2020/06/28 21:40 ] [ 編集 ]
  247. 日本が出来るのはG7を勧誘して共に抜ける事だけさ。
    途上国の皆さんは中国さんに助けて貰ってください
    [ 2020/06/28 21:48 ] [ 編集 ]
  248. 敵国条項が未だに健在なのに
    日本に何期待してるの?
    [ 2020/06/28 21:49 ] [ 編集 ]
  249. 日本が大国に成るのはいいと思うんだけど
    また訳の訳の解からん事を抜かす国があるやろ
    [ 2020/06/28 21:53 ] [ 編集 ]
  250. ※248
    お前みたいに日本人のフリして書き込む外国人が一番許せない
    匿名のネットですら自分の国籍も明かせない奴の言うことなんて
    何も信用できない
    [ 2020/06/28 22:00 ] [ 編集 ]
  251. 今の国連を改革するくらいなら一度世界大戦を起こして新しい国連を組み直した方が時間も金もかからんと思うんだが?
    と言うか今の世界情勢的にその準備段階に入ってるだろ
    [ 2020/06/28 22:42 ] [ 編集 ]
  252. 大一大万大吉
    残念ながら国連は潰れないし無くならない
    何故なら、バックに中共という巨悪の根源が支えているから

    どうしてもと言うならば
    新しく中共抜きで組織を作るくらいの事をすれば
    今よりは少しはマシなものが作れると思われる

    だが、世界は日本の指導力より、資金が欲しいだけの国が多すぎる
    そして、外国人(特にアジア)は他力本願な思考を改めるべきである

    国内にも獅子身中の虫がウヨウヨしている
    まずは、悪の根源の力を削がないといけない
    でなけば、日本が出て行っても同じ結果になるだけであろう

    日本を敬ってくれるのは嬉しが
    現状では、出来る事の方が少ないと思う

    [ 2020/06/28 23:12 ] [ 編集 ]
  253. 日本は常任理事国入りをちらつかされて、国連や関連機関に金を出させられただけだよな。
    [ 2020/06/28 23:31 ] [ 編集 ]
  254. 小国の侵略を阻止する軍事同盟を作り、それを拡大して公正な世界警察を実現する。そして真の国際法を作り世界を公平に統治する。
    そこで初めて大国の横暴がまかり通る無法な時代が終わり、人類は新たなステージに進める。

    その役目を果たせるのは日本くらいじゃないかと思っている
    [ 2020/06/29 00:33 ] [ 編集 ]
  255. 第二次世界大戦後(大東亜戦争後)、世界に不幸と厄災が無秩序に拡散されてきた最たる理由は、冷酷で非人道的な、白人国家や全体主義的な伝統の強いロシア人やシナ人が、国際機関のトップを独占してきた為である。

    今回の武漢型コロナウィルスの蔓延も、実績ある日本人をWHOのトップ人事から外し、中共の肝煎りの、無能極まるテドロスを「政治的な理由から」据えた事が非常に大きい。
    [ 2020/06/29 00:39 ] [ 編集 ]
  256. 第2国連を作って、人治国家と法治国家を分けた方が良い。
    [ 2020/06/29 01:30 ] [ 編集 ]
  257. >つまり日本の経験豊富かつ実務に適した人材を

    こうでないと
    つまり日本の経験豊富かつ実務に適した(英語が堪能な)人材を

    外務省ですら英語に難ありな人材が存在するんだから期待できないかもな
    頑張ってはほしいが

    WTO事務総長の座を狙う韓国も阻止せんといかんし
    [ 2020/06/29 05:40 ] [ 編集 ]
  258. とりあえず他国と一緒の安保理常任理事国入りを断念して、単独での安保理常任理事国入りを目指す事ね。
    そうすりゃ日本語が国連の公用語になるし、最初からそうしていれば、反対する特亜の異様さが浮き彫りになって反対仕切れなくなって、もう実現していたはず。

    日本国との平和条約第五条により日本には国連に協力する第二次世界戦争の結果としての義務がある。拒否権を持つ安保理常任理事国になる必要があるのは日本だけね。

    日米は第二次世界戦争の結果を決定する国家として、憲章第百七条が認める国連の限界を突き付ける事。

    竹島不法占拠は日米が取り決めた第二次世界戦争の結果の侵害なのだから、日米は朝鮮南半を地獄にして、世界に公正を示す事ね。

    英露中仏は判っているけど、憲章第百七条が認めるように国連憲章が第二次世界戦争の結果より下位の法である事を諸国が判っていない事を利用している。
    [ 2020/06/29 07:15 ] [ 編集 ]
  259. とっとと軍備増強して、他国の干渉を排除、科学技術をブーストして、脱石油、脱地球を目指してよ。
    [ 2020/06/29 07:23 ] [ 編集 ]
  260. なんかここまでの書きこみコメを読んでこれを思い出した

    信じてはいけないもの
    中国人の「出来ました」
    韓国人の「出来ます」
    日本人の「出来ません」

    否定的な意見が多いが実際に役職についたら日本人なら出来てしまうんだろうな。
    [ 2020/06/29 08:48 ] [ 編集 ]
  261. つか元々は日本も常任理事国だったしな
    人種差別の撤廃を叫んでも聞く耳持たなかったから脱退しただけだし

    いまさら人種差別云々を言い出してるけど
    ガイジンはいつになっても日本の後追いしかできないんだな
    いい加減文明人になったらどう?

    [ 2020/06/29 09:40 ] [ 編集 ]
  262. ■ Go Japan!! 民主主義と自由のために! アメリカ

    この概念だけでは、世界はまとまらない。
    日本は敗戦後、アメリカの民主主義と自由を強制されたが、
    それではダメだということが分かった。
    日本には絶対的存在である天皇がいるのだ。天皇制の元の民主主義と自由
    ならうまく行く。
    [ 2020/06/29 10:46 ] [ 編集 ]
  263. ■ Go Japan!! 民主主義と自由のために! アメリカ

    この概念だけでは、世界はまとまらない。
    日本は敗戦後、アメリカの民主主義と自由を強制されたが、
    それではダメだということが分かった。
    日本には絶対的存在である天皇がいるのだ。天皇制の元の民主主義と自由
    ならうまく行く。
    [ 2020/06/29 10:46 ] [ 編集 ]
  264. EQって初めて聞いた。
    [ 2020/06/29 11:16 ] [ 編集 ]

  265. そうだよ、

    組織って35年毎に、大変革を
    繰り返さなければ、腐る(笑)

    セオリーだろ?
    予め、盛り込んでおかないと‥‥

    腐ると、腐れば腐るほど、害が大きくなるw
    が、なかなか変えられない、茹でカエル

    [ 2020/06/29 13:27 ] [ 編集 ]
  266. ※241
    >自民信者はカルト

    こんなの初めて聞いたわ。
    どこの左翼界隈にいらっしゃる方なんだかw
    [ 2020/06/29 13:29 ] [ 編集 ]
  267. 期待してくれてるのは有難いし中国支配は止めなきゃならんのだが
    各種〇〇協会とかの実務やらない日本の団体が非常に腐りやすいということ知ってると心配になる
    ずっと他国陣営とバチバチやる最前線くらいの空気ならいいんだが…
    [ 2020/06/29 13:42 ] [ 編集 ]
  268. 民をオホミタカラ(大御宝)と訓む天皇の大御心ね。

    国家の最高権威が、国家の国政の福利の享受者を国家を構成する国民とするように命じる存在である国体です。
    [ 2020/06/29 16:39 ] [ 編集 ]
  269. あほくさ

    世界のみなさま、組織に入り込むや不正を撒き散らす中国人と韓国人はアジアの恥、日本が中国人と韓国人を排除しその他のアジア諸国の民と協力して健全化を推し進めます、と日本政府は言えよ
    [ 2020/06/29 20:53 ] [ 編集 ]
  270. 常任理事国でもないし、そもそも戦勝国連合に
    なんで日本が属さねばならんのかと
    [ 2020/06/29 22:09 ] [ 編集 ]
  271. 選挙に金が掛かる 勝てる見込みは薄い
    相手は世界を牛耳るつもりだからな
    [ 2020/06/29 22:18 ] [ 編集 ]
  272. 中国の汚い手口をひとつひとつ丁寧に調査して暴いて
    国内外の汚染人脈を明らかにしていかないと
    日本にも世界にも未来はない。
    [ 2020/06/29 23:36 ] [ 編集 ]
  273. 日本が未だ安保理常任理事国じゃないのは、日本単独の安保理常任理事国入りを日本が目指さなかったから。

    日本単独の常任理事国入りをしつこく目指していたら、反対し続ける国の異常さが際立って反対し続けられなくなって実現していたはず。

    日本は、国連UNに加盟していなくても国連や国連軍に協力し国連軍に敵対する勢力への利益供与を慎む義務を連合国the Allied Powersとの平和条約で受諾している。

    (日本国との平和条約第五条)
    [ 2020/06/30 00:37 ] [ 編集 ]
  274. 残念ながら、日本人にはそのような能力は無い

    表向きはトップの座に就いているが、背後にいるアメリカの言いなりさ
    [ 2020/06/30 00:41 ] [ 編集 ]
  275. まず常任理事国になりたいところだねー
    [ 2020/06/30 01:56 ] [ 編集 ]
  276. 安倍ちゃんに向いてそうなポストじゃん。
    [ 2020/06/30 10:30 ] [ 編集 ]
  277. ■ 本来こういう動きはアメリカが取るべきなんだよなぁ。
      だけどアメリカの保守派は長年国連を高く評価して、
      逆に自国を低く評価し続けてきた。 +6 アメリカ


    チャイナマネーの汚染がそんだけ凄まじいって事なんだろな
    [ 2020/06/30 15:46 ] [ 編集 ]

  278. 安倍さんは、

    キャッチャータイプだからな

    大概、大国の首脳は、ピッチャー

    そのタマタマ受けられるのは、キャッチャー安倍
    ぐらい(笑)

    トランプやプーチンの直近も、
    暴投も受けるw
    [ 2020/06/30 15:52 ] [ 編集 ]

  279. キャッチャーって苦労人だから、

    野球の解説でも、話が深くて
    趣きがある

    ノムさんが一番だったが

    [ 2020/06/30 15:53 ] [ 編集 ]
  280. 気に入らない組織や団体や抜けるのではなく乗っ取るのが正解
    国連の対応に頭にきて国連から抜けてしまい影響力がなくなってしまった中華民国台湾
    [ 2020/06/30 16:55 ] [ 編集 ]
  281. 中国って世界中から嫌われてるな
    [ 2020/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
  282. ※181
    日本語を話す工作員だらけだぞ。
    多いのが上中下、香港台湾

    しかも滅茶苦茶声がデカい(常駐している)
    [ 2020/06/30 21:57 ] [ 編集 ]
  283. 被差別身分の日本では国連動かせない
    解体させて個々のお付き合い
    [ 2020/06/30 22:17 ] [ 編集 ]
  284. 割とマジな話で現状は各省庁のキャリア連中は
    数年間日本を離れると出世に響くから行きたがらないんだよな。
    だからノンキャリの連中が中心になってる。
    その他には女性の待遇が良いという側面もあり、
    日本は先進国の中で唯一国連職員も男性より女性のほうが
    多いという非常にいびつな構造になってます。
    どうして今ごろって感じですが。。。
    [ 2020/07/01 01:11 ] [ 編集 ]
  285. 経験だけではなく
    ちゃんとシンクタンク作って仕事しなくてはね
    [ 2020/07/01 04:51 ] [ 編集 ]
  286. 再軍備するべきだとかもうそう言うのいいから。
    日本は自国の自衛の為に全力を尽くすのみ。
    敵国条項のある組織に拘らず新組織を作った方がいい。
    [ 2020/07/01 05:57 ] [ 編集 ]
  287. 憲章第百七条(所謂敵国条項)は日米に非常に有利な当然の法秩序を認める条項なんだよ。

    日米は日米が取り決める第二次世界戦争の結果が国連憲章より上位の法である事をもっと強調した方がいいかもね。
    [ 2020/07/01 06:18 ] [ 編集 ]
  288. 常任理事国がマウントを取り合う為だけの機関。
    その5カ国以外が同等の権力を持とうとしたら、ケンカばっかりしてる5カ国がその時だけ一致団結して潰しにかかると思うよw
    [ 2020/07/01 18:39 ] [ 編集 ]
  289. 日本人だけど、過信はよくない。
    都知事選の政見放送見たらビビるで
    [ 2020/07/01 23:22 ] [ 編集 ]
  290. 日本単独の安保理常任理事国入りを目指していたら、もう実現していたと思う。
    [ 2020/07/02 00:10 ] [ 編集 ]
  291. やな雰囲気だな
    猫の鈴を誰が付けるのかって日本に押し付けてるだけかよ
    [ 2020/07/02 00:12 ] [ 編集 ]
  292. 日本が国連改革に乗り出すって? やめとけ! 悪辣韓国叩き潰しができなくなるじゃねえか!
    韓国を叩き潰してからじゃ。わしゃ骨の髄から韓国を憎悪しとるけんね。パワーショベルで叩き潰したいわ。
    [ 2020/07/02 12:03 ] [ 編集 ]
  293. なんか、別の思惑があるのかも
    [ 2020/07/02 13:11 ] [ 編集 ]
  294. 日米は朝鮮南半を地獄にして、これが最後の世界戦争の結果を侵害した結果であると世界に公正を示し、
    日米が取り決めた第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると当然の法秩序を認める国連憲章敵国条項第百七条の意義を示すべきね。

    その上で、中露に第二次世界戦争の結果の尊重遵守をお願いしないといけない。

    やれば、日本が安保理常任理事国にならなければ国連は有効に機能しない事がはっきりするわ。

    戦後、聖公会やメソジストやおフランス系カトリック修道会と言った日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした教派や修道会の布教が朝鮮南半で大成功したという馬鹿げた理由で、恩恵的に利用を示唆した国際司法裁判所からも逃げ回っている犯罪政府を日米は制裁せずに、溢れるばかりの援助と優遇を与え続けた。中露が日米を信用出来ないのは当たり前。
    [ 2020/07/02 18:00 ] [ 編集 ]
  295. 植民地アジアを開放した日本
    敗戦国の偉業は知れ渡らない
    [ 2020/07/03 16:17 ] [ 編集 ]
  296. 残念だったな、その日本人は中国人だ!!!!
    [ 2020/07/07 05:19 ] [ 編集 ]
  297. 日本が取るべき選択肢はただ一つ
    「我が代表堂々退場す」
    [ 2020/07/07 11:08 ] [ 編集 ]
  298. 改革するより見切って捨てたほうが早くね?
    [ 2020/07/09 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング