FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本には差別の歴史がないから」 米紙が指摘する日米の警察のあり方の違いが話題に

先月ミネソタ州で発生したジョージ・フロイドさんの事件以来、
アメリカでは警察のあり方に疑問を呈する記事や投稿が増えています。
政治に特化したニュースメディア、ポリティコもその1つで、
「アメリカの警官は他国の警官とは違うのか?」
と題した記事を先日配信し、現地で話題になっています。

記事では「パンデミックが世界中の警察に新しい力を与えている」
とし、世界各地で起きている警察の不祥事を紹介。
その上で、「警察が市民に対する激しい献身と不敬を、
ほぼ等しく生み出している国はアメリカだけだろう」と指摘。
さらに、アメリカの警察が昨年1年間で1042人の市民の命を奪った一方、
日本では0人で、イギリスでは衝突で3人が亡くなったことを伝えています。

この3カ国の数字はSNSで配信した記事の見出しにも使われており、
アメリカの人々から、この差に対して様々な声が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「だから日本を離れたくないんだ」 日本の警察官の行動に外国人がほっこり

357357357373.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ 日本やイギリスと違うのは警察じゃなくて社会だな。
  アメリカ人は真実を拒否するために自由という概念を捻じ曲げる。
  そういった事が他の国が達成した進歩を阻害してるんだ。 +73




■ この国の警官は自分たちが法を超越した存在だと勘違いしてるし。 +5




■ 俺の直感としては、銃が関係してると思うんだ……。 +3




■ そう、アメリカには銃がそこら中にある。
  結局警察はこの国の暴力性を反映してるんだよ……。 +9




■ 俺たちが何か被害に遭った時に助けてくれるのは警察だろ?
  もちろん警察官の中には悪い人間だっている。
  だけどそれは医者も、教師も、政治家も、経営者も同じだ。




■ アメリカは確実に警察国家って言えるね! +21



   ■ 本物の警察国家を知らないからそんな事が言えるんだ。
     一度北朝鮮とか中国に行ってみろよ。 +3



■ アメリカの場合は貧困問題や暴力問題が、
  国全体に蔓延ってるという現実があるので。 +2




■ だって、イギリスの警察ってこんなんだぜ?

「俺の国とは大違いだ!」 日本の警察官が取った行動に海外から称賛の声

 




■ ヨーロッパ諸国では警察の訓練に3年かける。
  だけどアメリカは下手すりゃ半年以下だもん。 +48




■ アメリカの警官だって頑張ってるよ。
  日本は犯罪率が低いから警察の出番も少ないでしょ? +4




■ 日本の人たちは自分たちの国を、
  卑劣な人間に乗っ取られる事を許してないからな。 +2




■ 人口比で考慮すべきなのでは?
  アメリカの人口はかなり多いわけなんだから。



   ■ アメリカは100万人あたり55人が警察の犠牲になってる。
     他の西側諸国を見ると、英豪独NZは0.5から1.5、
     そして日本に至ってはゼロだ。 +33



      ■ アメリカは何でも1位じゃなきゃ気が済まんからな。 +13



■ 日本では事実上、犯罪が起きないようなもんだ。
  それに警察は容疑者に対して強く出ても問題がないし、
  容疑者の方も警察に対して荒々しく抵抗しない。 +36

「日本に犯罪者はいないのか?」 配達作業中のとある光景に外国人が衝撃




■ 日本だって単一民族の国じゃなかったらどうなってたか。 +1




■ アメリカは日本でもイギリスでもない。
  彼らのような国になるべきなんて思い込みは馬鹿げてる。 +8




■ それで、日本の警官は何人犯罪者の手によって命を落とした?
  警察を襲うような悪党はあの国にはいないんだよ。




■ 日本では市民は銃を携帯していない。
  市民が武装していない所では当然暴力犯罪は減り、
  警察も恐怖を感じる事が少なくなる。 +13



   ■ カナダだって銃を所持してる市民は少ないけど、
     毎年警察による不幸な事件が起きるよ。 +3 カナダ



■ 911以降、警察の訓練が変わっちゃったからね。
  市民は警察にとって敵になっちゃったんだ。 +25




■ 警察による犠牲者が少ない日本とイギリスは、
  どちらも小さな島国という共通点があるね。
  やっぱりアメリカと単純比較するのは無理があると思う。

「日本は島国だから…」 『警察が暇なくらい安全な日本』に海外から羨望の声




■ 日本人とかはアメリカ人と違って権威主義者じゃない。
  それに差別の歴史だってないから。
  アメリカの警察は中国や北と変わらないもの。 +1




■ 日本の警察にも一度シカゴの南側、デトロイト、DC、
  ニューオーリンズを1ヶ月くらいパトロールして欲しいね。
  数字に変化が表れるかもしれないぞ。




■ アメリカには80万人の警察官がいる事を考慮してる?




■ 自分は今日本で暮らしてるけど、
  こっちにはギャングスタはいないんだ。
  車に鍵をかけなくても盗まれることはまずない。
  アメリカは社会全体で問題を抱えてる。 +35



   ■ 日本にもギャングスタはいるけど、
     あの国ではいかなる人間も銃の所持は認められてない。
     それに日本のギャングスタはチンピラじゃなくて、
     プロフェッショナルだからね。 +45



■ 人口が違うって声があるけど、
  言い訳になるほどアメリカの人口は多くないよ。

  米国:3億4700万人
  日本:1億2600万人
  英国:6600万人




■ 日本と英国には厳格な銃規制があるという共通点もある。
  そういう国だと警察もすぐに銃を撃つ必要を感じないはず。 +12

「日本との差が酷すぎる」 米国の州知事が日本の治安に言及し大きな話題に



   ■ でも理由はそれだけではないでしょ。
     1つの要因ではあると思うけどさ。 +2



■ どうしてアメリカは国全体として、
  こういう状況を変えようと思わないんだろう。
  私にはそれが不思議で仕方がない。 +3




■ 私たちに必要なのはより良い教育と賃金とヘルスケアだよ。
  もし全ての人が平等に扱われるようになれば、
  もっと平和で、気遣いのある社会になるはず。 +2




■ 俺は今でも、99%の善良な警官が何か行動を取る事を待ってる。
  悪い警官の行為を、見て見ぬ振りをするのではなくね。
  もう少し、待ってみるよ。 +6





「日本の犯罪者は銃を所持していない or 暴れない。
だから警察官が過度な恐怖を覚える必要がないのでは」
といった論調のコメントがかなり目立った印象です。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/06/15 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(562)




  1. チベットウイグル天安門事件
    [ 2020/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 小柳トム「やったぜ。」
    [ 2020/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 日本には差別の歴史が無い??
    WW1・2前の欧米での日本人の扱われ方を学んですらいない奴が、何言ってんだよ?
    [ 2020/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
  4. 中国製コロナウイルスを世界中にばら蒔いた犯人は中国人
    [ 2020/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 横柄だ、なんて言われる警官は日本にも居るけど
    海外のは対犯罪者的な態度が多いと感じた
    [ 2020/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
  6. だからと言って外人は日本に来て犯罪犯さないでほしいね
    蓮舫と握手してた犯罪クルド人みたいにね
    [ 2020/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
  7. コロナの犯人中国に損害賠償請求しろ
    [ 2020/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
  8. 犯罪者がアグレッシブに抵抗しなければアグレッシブに制圧されることもまかっただろ
    これで警官を萎縮させるのはアナーキストの思いツボだろ、愚かすぎる
    [ 2020/06/15 23:03 ] [ 編集 ]
  9. チベットウイグル天安門事件台湾香港
    [ 2020/06/15 23:03 ] [ 編集 ]
  10. 銃社会だから「撃たれる前に撃て!」が正義とされてる
    全米ライフル協会のありがたい訓示です
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  11. 抵抗する馬鹿は殺される

    抵抗するから怪しまれて力ずくで押さえ付けられるんだよ。
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  12. 容疑者が発砲する可能性が高いから比較にならんだろ。
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  13. 銃社会やからやろ、犯人いきなりぶっぱなしてくるって、なんやねん。
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  14. 海外に住みたいと思ったことないわ。
    風呂入らないし洗濯も着替えも毎日しない国民性に驚愕だわ。
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  15. 地元で起きた夜中のひき逃げ死亡事故、
    一週間もかからず犯人を逮捕したのは見直した
    [ 2020/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
  16. > 人口比で考慮すべきなのでは?
    ゼロは掛けても割ってもゼロだけどな
    [ 2020/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
  17. アメリカの犯罪者がそれだけ凶暴だからでしょ
    アメリカ警官の扱いが気の毒だわ
    [ 2020/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
  18. 頑なに銃のせいにはしないんだな。
    そこまでして持ちたいかね?
    [ 2020/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
  19. 人を信じないんだから無理ヨ。
    [ 2020/06/15 23:05 ] [ 編集 ]
  20. アメリカは日本以上に何を持ってるか分からない奴を相手にしてるからなあ
    [ 2020/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
  21. そもそも犯罪率が違いすぎるだろ
    [ 2020/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
  22. 警察のせいだけじゃなく、まずおどれらの犯罪率考えろよ
    [ 2020/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
  23. 市民とか言ってるけど殆どは抵抗してきた犯罪者だろう
    その場で処分できるのは良い事じゃん
    [ 2020/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
  24. 日本では一人の警察官が倒されたら、数時間後には数十人単位の警察官を投入出来る程、警察官も多いし、職務の優先順位が明確且つ、連携が取れているからな。
    [ 2020/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
  25. 日本には江戸時代から続く「さすまた」と言う有難い武器があるからね
    壁に押し付ける、足を払って倒す、地面に押し付けるなど使い勝手万全
    [ 2020/06/15 23:08 ] [ 編集 ]
  26. Repudiate the Anti-Police Narrativeを読んで考え直してくれ
    原因があって結果があると思うんだよ
    [ 2020/06/15 23:08 ] [ 編集 ]
  27. でも警察官の命を奪った者の人数も圧倒的でしょ?アメリカは。
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  28. 警察官だって国民だからな、そりゃ命は惜しいだろ。
    それを何で差別と結び付けるやら。
    警察を批判している連中って、警察官を国民と思っていないだろ。
    それこそ差別だ。
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  29. 誰でも銃を持てる国の警察が荒々しくなるのは当たり前だろ
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  30. いきなりぶっ放す思考が理解できないッス
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  31. 日本に差別は無いってレス観て笑っちゃったわ
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  32. トルコ大使館クルド文化協会から、クルド人事件の声明が出ましたね。
    マスゴミはダンマリ。相変わらずのクソっ振りを発揮してますが。
    で?大騒ぎしたパヨちん団は何故、黙っているのかね?あのデモに賛同した政治家も何故黙っているのかね?余りにも浅慮で卑怯でしょ。
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  33. 胸ポケットに手突っ込んだと思ったら次の瞬間撃たれてる
    そんな状況が多けりゃ警察だって厳しくなるに決まってるわ
    銃社会が悪いけど、それを選んでるのはアメリカの国民だからね
    大統領制なんだから日本や英国よりよっぽど意見が反映されるはずだろ
    ライフル協会が金持ってるから媚びないと大統領に当選しづらいのは知ってるが、そんな言い訳してても弾は待ってくれないよ
    そもそも警官に殺されてるのは黒人よりも白人の方が多い
    白人よりも黒人の方が犯罪率高いのにね
    [ 2020/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
  34. 先ずは普通の人間として接するかどうかやろ。
    アメリカとかちょっと怪しければ、凶悪犯罪者みたいな扱いのイメージw
    [ 2020/06/15 23:10 ] [ 編集 ]
  35. 日本では犯罪者が逃走する途中で事故って死んでも警察を弾劾しない
    警察が無茶なことをしなければという前提は当然付くがね
    [ 2020/06/15 23:11 ] [ 編集 ]
  36. ドナルドダックとポパイにイエローモンキーって言われて
    差別された側だからね日本は。
    弥助と仲良くやってたんだけどアフリカ系の人は
    イエローモンキーが嫌いみたいで残念です。
    [ 2020/06/15 23:11 ] [ 編集 ]
  37. アメリカの警察にもサスマタ導入しろよ。撃つのはそれからにしたら批判かわせるぜ。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  38. 前ミネアポリス行った。寒かった。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  39. で、今回のアンティファデモの主張が警察解体なんだとよ。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  40. 銃社会には銃社会のルールがあるだろ。
    発砲しないことを明示する為に、両手を相手の見える場所に置く。
    ルールを破れば、例え銃を所持しなくても、発砲されても文句は言えない。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  41. ななし
    日本の警察は県単位で組織されている。アメリカは市や郡単位。日本だと警察官はある市から別の市への移動がある。住居も移ったりするから、これが癒着や腐敗を防ぎ、横暴な行為を自制することになる。アメリカは警察組織を広域化し、長期在任をなくしたらいいんじゃないかな。やらかしそうな警官は別のところに
    移動させろ。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  42. アメちゃんよ、鉄砲を廃止したら? いつまで持っているんだよ、そんなもの。
    [ 2020/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
  43. 興奮しすぎて誤字しまくったぜ…
    [ 2020/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
  44. 以前財布を失くして横浜市内のまあまあ大きな私鉄駅前の交番に行ったら、7、8人のおまわりが超ヒマそうにだらけてた
    日本の警察の殆どはそんなんじゃね?
    [ 2020/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
  45. とりあえず教育だと思う
    あと皆保険
    これをなんとかすれば少しずつ良くなってくはず
    アメリカマジでこのままだと潰れそう
    [ 2020/06/15 23:15 ] [ 編集 ]
  46. こういう国が「日本の死刑制度は残酷だ」とか、ほざくんだからな…。
    その場で殺しまくるほうがよっぽど残酷だろうに。
    [ 2020/06/15 23:15 ] [ 編集 ]
  47. 差別は関係なくね?銃を市民が持ってるか持ってないかの差。犯罪率の差。不良の不法移民が多いか少ないかの差。
    [ 2020/06/15 23:15 ] [ 編集 ]
  48. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
  49. コロナで人が死にまくってるのは民主党の州だけ
    デモじゃなくて略奪をやってるのは民主党の州だけ
    ただの選挙運動です
    [ 2020/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
  50. 警官を悪にしてるけど、銃社会のせいなのは認めないのな。
    [ 2020/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
  51. 今回のことで暴動や略奪する奴が後を絶たない
    それなりに警察を武装させなきゃいけないから警察官も大変だわ
    結局民度の差がでかい
    [ 2020/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
  52. 日本は犯罪率が低いから警察の出番がない?犯罪者に襲われない?
    馬鹿じゃねーの
    毎年殉職者は出てるし低い犯罪率を維持するために毎日毎晩働いてるっつーの
    日本は何もしなくても豊かで犯罪もないような天国じゃねーわ
    [ 2020/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
  53. 犯罪者に何人警官が殺害されてるか数えりゃいい。相関関係あるから。
    [ 2020/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
  54. 日本では、豊臣秀吉が刀狩りして戦国時代が終わった。

    アメリカでは未だに西部開拓時代が終わっていないと思っている。
    [ 2020/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
  55. ものを知らないのもええ加減にせーよ。
    日本もちゃんと差別社会だよ。身分制度があって、それを四民平等にする制度ができたら反対運動が起きたほどだ。明治9年の土一揆多発はそのためだよ。日本ほど他人を虐げることでうっ憤を晴らしてきた民族はいない。
    [ 2020/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
  56. 欧米では警察官が裁判もせずにすぐに銃殺にするから、死刑制度が必要ないんですよね。草
    [ 2020/06/15 23:18 ] [ 編集 ]
  57. ここの管理人って、黒人のデモを賛美するようなトピックばっかり載せてるけど、そのデモ隊の黒人が略奪したり、シアトルを占拠して強盗や女性への性的暴行が頻発してる事とか、白人の老婦人を角材で集団リンチしたりしてるトピックとかだけは頑なに載せないよね。
    ANTIFAとかああいう思想の人なのかな?
    [ 2020/06/15 23:18 ] [ 編集 ]
  58. ブラジルやフィリピンの武装警察は支持されてるから
    おかしいのはアメリカ市民なんじゃないかな?
    暴動を見てる限り一度、警察を解体してみたら、カオスだと思う
    [ 2020/06/15 23:18 ] [ 編集 ]
  59. お、パが湧いてきたぞ
    [ 2020/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
  60. 銃社会であることと移民の数、つまり民度。
    [ 2020/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
  61. 白は白、黒は黒、黄色は黄色が取り締まれば角が立たないけど、アメリカにおいて有色人種の警察官が可能か怪しいしなあ。
    [ 2020/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
  62. 殺された黒人が警察に抵抗していなかったら、以前の問題で犯罪をしていなかったら良かっただけなのにね。
    [ 2020/06/15 23:20 ] [ 編集 ]
  63. もう内戦状態に見えるぞ
    [ 2020/06/15 23:20 ] [ 編集 ]
  64. ※44
    「おまわり」なんて呼び方する人種の方に不信感。
    警官を敵視する人って犯罪傾向高いもん。
    [ 2020/06/15 23:20 ] [ 編集 ]
  65. > ものを知らないのもええ加減にせーよ。
    日本もちゃんと差別社会だよ。身分制度があって、それを四民平等にする制度ができたら反対運動が起きたほどだ。明治9年の土一揆多発はそのためだよ。日本ほど他人を虐げることでうっ憤を晴らしてきた民族はいない。

    ↑だからなに?w
    過去からやってきた人みたいなコメントに笑ってしまったw
    [ 2020/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
  66. 銃社会ってのが相当大きいんじゃないのかな
    誰もが銃を携帯している可能性があるとなると、
    余計に強圧的・攻撃的になるのはある程度仕方ないと思う
    「ヤるかヤられるか」という極限状況が常なのが銃社会
    [ 2020/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
  67. >アメリカの警察が昨年1年間で1042人の市民の命を奪った

    思ってたより少なく感じたわw
    [ 2020/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
  68. 警察官よりデモしてる連中の方が異常だと気付け
    [ 2020/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
  69. マインドがアメリカ人の大坂なおみもアホだった事が晒された訳だからねぇ
    [ 2020/06/15 23:22 ] [ 編集 ]
  70. こういう報道でリベラルに比較利用されるのは良いことじゃないんだよ。
    他の報道やYouTube動画なんかでも日本の警察は優しいみたいなものが沢山あるけど、そういうイメージが付くと外国人犯罪者にとって日本は容易い国だと思われる。
    実際に、本国なら警察に対して従順な外国人が日本では警察に対して反抗的な態度で揉めてるケースがよくある。
    [ 2020/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
  71. 悪いのは銃や警察じゃなくて移民政策じゃない
    多分黒と白で分けたら白側の犯罪は減ると思うよ
    銃規制並に不可能だろうけど
    [ 2020/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
  72. 善良な市民にとっては警察官は味方であり、犯罪を企む市民にとっては警察官は敵である
    [ 2020/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
  73. そうそう
    リベラルって本当に嫌な比較の仕方で日本を引っ張りだす
    マジで最悪
    [ 2020/06/15 23:25 ] [ 編集 ]
  74. アメリカじゃ毎年警官が2000回銃撃されて1割が被弾、その2割で殉職してる
    警察だけに問題があるって本気で考えてるのか?
    [ 2020/06/15 23:25 ] [ 編集 ]
  75. 悪さしなければいいんじゃないの?
    何もしていないのにやられたら、それも偏った人種だけならそれは差別だけど。
    銃は持ってるし、ヤバイのが多いしで警察も命がけだよね。

    日本のクルド人デモは、警察を批判することで、悪さする外国人を捕まえるのを躊躇させるのが目的なんだよね。外国人天国で治安が悪くなるよ。

    [ 2020/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
  76. 日本でコロナ拡散テロを行った連中は何人でも許さん
    [ 2020/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
  77. ハンバーガー店を放火したのは白人の女だって話
    デモは白人リベラルに利用されてるんだよな…
    [ 2020/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
  78. 映画『ダイ・ハード』の、パウエル巡査の発砲シーンがね…いろいろ勘ぐってしまいますね。
    [ 2020/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
  79. ガキの頃から「アメリカでは警官の前で微動だにするな。不自然に手を動かせば撃たれても文句は言えない。」と散々教えられて育ったけど、ニュースや動画で見るアメリカは警官に食って掛かったり、挑発的な言動をする奴だらけ。
    黒人が警察を恐れてるならなんで喧嘩売っていくの? 事情を聞かれただけで暴れ出すのはやましい事があるからだろ。そうじゃなきゃ頭がイカれてる。
    [ 2020/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
  80. 拳銃所持を禁止したアメリカを見れるのはいつになるのかな
    [ 2020/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
  81. 銃社会と比べないで
    [ 2020/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
  82. 人生で唯一警察のお世話になったのは
    フラれてやけ酒でべろべろに酔っ払った時でした
    あの時はすいませんでした、励ましてくれてありがとう
    [ 2020/06/15 23:29 ] [ 編集 ]
  83. 日本の場合市民をやってしまうよりも容疑者に重傷負わされたり災害で殉死する方が多いから…
    [ 2020/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
  84. >>79


    今も 毎月数千人 日本に外国人が入国してるってしってる?

    国内のC国と繋がってる人間が意図的にやってるかも

    年明けに、感染大爆発してた武漢から、日本にガンガン入国させた一派。

    年明け、国内のコロナの入院患者の60%以上はC国人だった

    今も?頑に 国籍を公開しないのは、外国人に感染をばらまかせてるからなんだよ?


    シアトルについにC国の自治領ができたぞ

    日本xでは北海道だ
    [ 2020/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
  85. ゼロは掛けたらゼロだが割ったらゼロじゃない
    少し頭使えばわかるよ

    まぁ単純に犯人死なせたら事件解決が遅れるしなぁ
    [ 2020/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
  86. 解ってる奴もぼちぼちいるようだが警察のせいじゃなくて国民や国の制度のせいだろ
    軍や警察でなく民間人の銃所持率がトップのアメリカでぬるい対応してたら犯罪者の返り討ちに遭う

    社会のしわ寄せとして起こった今回の事件を警察のせいにしてるんじゃこの先も変われない
    まあ移民国家の宿命で国として共通の価値観を持って団結するのが難しいのも原因だろうけどな
    BLMも結局ただの扇動屋の道具になってるしアメリカ最大の弱点の一つ
    [ 2020/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
  87. おまえらは裁判無しで警察が始末するような国だろ。
    ついでに武装が権利とかぬかして自分のために他人を傷つけるのが基本。
    最初から考え方が犯罪者目線過ぎなんだよ。
    [ 2020/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
  88. 銃があるということは一瞬の判断で死ぬんだから、そらシビアにもなるだろ…とは思うんだよね
    日本みたいに刃物振り回してる状態なら遠巻きに対策もできるけど、銃があったら一発で死ぬもん
    そら警官だって怖いだろうし、警官に銃ぶっ放すような奴の命と警官の命なら、天秤は警官へ傾くだろうなあ
    [ 2020/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
  89. アメリカの警察官が暴力的なのは、アメリカが銃社会だからだよ。

    アメリカでは犯罪者も簡単に銃が手に入る。

    警察官にしてみれば、いつ撃たれるかわからない状況だ。

    常に命の危険があるわけだから「殺られる前に殺る」が常態化するのも仕方がない。
    [ 2020/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
  90. 日本のギャングはプロフェッショナルって言うのは確かに
    出来の悪い小悪党はさっさと捕まるから残るのはプロとその飼い犬だけ
    個人が犯罪に走る旨味は刑務所暮らしくらいだ
    [ 2020/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
  91. 銃の所持が問題のかなりの割合を占めてると思うけど
    頑なにそれを認めたがらないのな
    [ 2020/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
  92. 市民の命を奪ったって書き方だと、あたかもそれらの人々がなんの理由も無く命奪われたみたいな勘違いしそうだね。実際、本スレコメにもそういうのが多いけど。ようするに、警察が発砲せざるを得なかった状況も結構多かったってことでしょ。例えば犯人も銃所持してたとか。なんかリベラル寄りの記事って偏ったモノの見方したがるよね。
    [ 2020/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
  93. アメリカの問題はコメントから見るように
    警察を信じてないことだな
    警察も国民だぜ?どの国でも取り締まる側が潔白なんてありえないが、市民が信用しないから警察も強行にならざるを得ないわけで
    日本より宗教を行動原理や正当性の基準にしてくるくせに、思いやりが欠落してるとしか言えないわ
    当然銃社会がかなりよくないが
    [ 2020/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
  94. ハンバーガー店の放火はアジア人説もある
    [ 2020/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
  95. 銃が怖くない人間なんているはずがない
    日本だってもし銃が蔓延すれば警察による犠牲者も増えるよ
    誰もそんなことにはさせないけどな ヤクザでさえだ
    [ 2020/06/15 23:33 ] [ 編集 ]
  96. 反日左翼「警官がクルド人に暴力を振るってる人種差別だ!」
    クルド人協会「警官の行為は妥当であり在日クルド人は日本の法を遵守します」
    反日左翼「クルド人協会は犯罪者に対するヘイトスピーチをやめろ!」
    ロイター「クルド人じゃなくてトルコ人だったわw」 ←今ここ
    [ 2020/06/15 23:33 ] [ 編集 ]
  97. 米国の警察関係者を支持する。
    我が国の良識ある国民は、暴動を起こしている側ではなく、米国の警察関係者を支持する。
    白人の警察官による黒人の逮捕には、過剰な面が有ったが、その警察官は然るべき処罰を既に受けている(又はこれから受ける)。
    その米国の今回の不適切な警察行為による抗議は、合法的な手段を以て行われなければならなかった。

    しかし今回の黒人を利用した"デモ"は、内実は「暴動」であり、「テロ行為」である。
    『法治主義国家において』、国民によるデモ活動は、非暴力的な手段に則って、政治的主張をする限りに於いて許される。
    暴動は違法行為であり、無辜の市民に対する暴力行為、脅迫行為を繰り返す、今回の暴徒、及び中国共産党の工作活動や、アンティア等の極左テロリスト集団は、国民の生命と財産と安全守る為に、警察力、及び軍事力を用いて鎮圧するべきである。
    行政府は、公共の治安を守る責務が有ることから、警察力を行使して、徹底的に鎮圧しなければならない。
    [ 2020/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
  98. 銃社会だから警官も下手すりゃ撃たれるってのが最大の原因
    だろうけど、薬物やアルコールで暴れる人も多すぎるわな。
    [ 2020/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
  99. ブラジルやフィリピンの武装警察は支持されてるから
    おかしいのはアメリカ市民なんじゃないかな?
    暴動を見てる限り一度、警察を解体してみたら、カオスだと思う

    ↑これだと思う
    アメリカは中途半端に治安がいいんだよ
    警察が頑張ってるからなんだろうけど
    一回ブラジル並みにカオスな状態になってみれば分かるんじゃね?警察のありがたみがさ
    [ 2020/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
  100. ゼロは何倍にしてもゼロである。
    [ 2020/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
  101. 以前、郊外駅近のモール街でおっさんがガラスのドアを蹴って割ったとこに出くわした
    警察に電話したら、警官が10人位でやって来て囲まれて状況を聞かれた
    周りのモール街の客はみんな自分が犯人だと思ってた気がする
    それにしても人に危害を与えるような事じゃなかったのに
    10人も警官がやって来てビックリした
    何となく平和を感じた
    [ 2020/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
  102. 日本人もモデルガンで銃の扱いを勉強して損はないと思うぞ。
    隣国からゾンビが攻めてきた時、銃が手に入っても使えないと大事な人を守れないぞ。
    [ 2020/06/15 23:35 ] [ 編集 ]
  103. 銃を向けて殺しちゃだめだってことはわかっちゃいるが
    体格のいい黒人に攻撃されると
    身の危険を感じるだろうなとは思う
    [ 2020/06/15 23:35 ] [ 編集 ]
  104. そもそもあの広い国土を警察がすべてパトロールすることが難しいだろ

    銃を一度開放した以上、市民が銃を持っちゃうのはもうしゃあない。刀狩りでもするのか?現代でしかもアメリカでそれは現実的じゃないな
    [ 2020/06/15 23:35 ] [ 編集 ]
  105. 日本人は今でも差別される側だぞ
    [ 2020/06/15 23:36 ] [ 編集 ]
  106. アメリカの警察24時観てると向こうはチンピラの殺意がケタ違いなんだよな
    職質しようと近付いたら即ズドンとかザラだし
    そりゃ警官も神経質になる
    [ 2020/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
  107. アメリカの警官は全土で80万人???


    つまり、黒人差別をして黒人を殺害たのは、警官全体の0.1%にも満たないって数字じゃないか?
    [ 2020/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
  108. 差別だらけの国でっせw でも欧米には反射的に低姿勢www
    [ 2020/06/15 23:38 ] [ 編集 ]
  109. 銃だけではなくて、デカイアメリカ人を相手に、
    日本の警察官がパトロールが出来る分けが無いだろ。
    [ 2020/06/15 23:39 ] [ 編集 ]
  110. 銃社会だから役に立たないかもしれないけど、日本の刺股(さすまた)があるといいんじゃないかな
    今回のフロイドさん、あれだって数人で刺股で固定したら死ななかっただろうし、テーザー銃のほうも刺股で押しつけたら暴れられなかったと思う
    [ 2020/06/15 23:40 ] [ 編集 ]
  111. 中国と比べれば?
    [ 2020/06/15 23:40 ] [ 編集 ]
  112. 死刑囚
    >アメリカは100万人あたり55人が警察の犠牲になってる。他の西側諸国を見ると、英豪独NZは0.5から1.5、そして日本に至ってはゼロだ。

    そこの差に含まれるべき凶悪犯が日本の死刑囚なんだよ。なぜそこに頭がいかない。
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  113. 日本にだってコンクりや青バのような犯罪者はいるし
    警官だって親身になってくれる人ばかりじゃない銃を子供に盗まれたことだってある
    警官が暴れる人にボコにされ大人数で一人を取り押さえることだってある
    変わらないと思うけど
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  114. 日本と比べるのやめろ
    自動車と三輪車を比較してるようなもんだ
    性能以前の問題だ

    比較したいなら三輪車同士で比較しろ
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  115. そもそも銃の所持を認められてるアメリカと、認められてない日本を比較対象にするのが間違い。アメリカでは、状況においては警察でも自分の命を守る為には発砲も必要。日本でも銃の所有が許されれば、0は維持べきない。この記事自体が偏向誘導記事。
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  116. 歴史的背景無視して
    この数字だけを局所的に見ても
    あまり意味のないような。
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  117. パ ヨ クは逮捕するかシナに流せばいいと思いますよ
    [ 2020/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
  118. 移民国家で銃のない社会は無理だ。
    しかも米国は大陸国家であり、そもそも建国して暫くの間は、公共の国家警察が存在しなかった。
    開拓国家の多民族・連邦国家(厳密には国家でもない)であり、建国精神に国民統合という概念がそもそも存在しない。
    例え自分が銃を手放したとしても、相手は銃を武装しているのが普通。
    徒手空拳で綺麗事や話し合いが通じるのは、同一の共同体への帰属意識を共有している人間同士だけ。

    銃社会を止めたければ、州政府を尽く解体し、宗教や文化、法体系等の多様性を一切合切無くし、国家を統一するしかない。
    まぁ口では簡単に言えるが、実際に地政学上銃社会と米国のアイデンティティは一体になっている。
    [ 2020/06/15 23:42 ] [ 編集 ]
  119. そういやアメリカのどっかの州が犯罪抑止と警官のイメージアップの為に日本の交番システムを取り入れてた筈だけどどうなったんだろ
    [ 2020/06/15 23:42 ] [ 編集 ]
  120. 市民が銃器を所持してたら警察もそれに対応しなきゃならいからね仕方ないね
    [ 2020/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
  121. 黒人がどんだけ犯罪してるかって今言うと言論封殺されんだよね
    アメリカの警察も馬鹿らしくなってサボタージュもするだろうさ
    駄目な人間はどんな組織にでもいるだろうけど
    それを組織全体に適用して憎むとかありえないよなぁ
    [ 2020/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
  122. > 日本人とかはアメリカ人と違って権威主義者じゃない。
    > それに差別の歴史だってないから。
    > アメリカの警察は中国や北と変わらないもの。 +1

    日本の何を知ってるのよ…
    と思ったが中国も北(朝鮮?)も、アメリカのことも怪しい
    何なんだこの人
    [ 2020/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
  123. ※122
    訂正
    まぁ口では簡単に言えるが、実際に地政学上銃社会と米国のアイデンティティは一体になっている。

    まぁ口では簡単に言えるが、実際に地政学上銃社会と米国のアイデンティティは一体になっている為、米国で銃社会を無くすのは現実的ではない。
    [ 2020/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
  124. ※59
    別に黒人を賛美してるわけじゃくて、
    日本には自由があるよって事なんじゃないかね
    管理人さんは、そこら辺の狭量な人じゃないから
    全体的に日本を賛美してるんだよ
    理解して欲しいんだよなぁ
    このサイトの雄大さをさ
    [ 2020/06/15 23:44 ] [ 編集 ]
  125. ※110
    欧米だけじゃなく中国にも低姿勢で頭を地面にこすりつけるバカ-千よンざるwww
    なんだwww
    バカ-千よンざるの自己紹介かwww
    [ 2020/06/15 23:44 ] [ 編集 ]
  126. 警察に従わない市民も市民だよな。
    [ 2020/06/15 23:47 ] [ 編集 ]
  127. アメリカの犯罪者は大抵銃やナイフを持っているから、警察官はちょっと気を抜くと殺されるという緊張感で仕事をしている。容疑者が武器で抵抗したら発砲するのは仕方がないし、その結果、容疑者が死んだとしても仕方がない。
    [ 2020/06/15 23:48 ] [ 編集 ]
  128. >アメリカ人は真実を拒否するために自由という概念を捻じ曲げる。

    これは銃所持規制への根強い反発のことだね。アメリカの保守層は異常だから仕方ないね
    [ 2020/06/15 23:48 ] [ 編集 ]
  129. アメリカの場合は警察ではなく司法の問題。

    金持ち病ってなんだよ笑
    同じような犯罪犯して同じ裁判長の裁判で、貧しいものは実刑、金持ちは金持ち病だから~と社会に放つって、それ何の冗談?

    で、そういうのではデモ扇動は起きないし起こさせないアメリカのマスコミ。

    司法が金持ちの味方をし、富めるものだけが自由を享受する~なんてやってるから白人も黒人も貧しいものはある意味平等に踏みにじられる。

    んで、そのフラストレーションが警察に向かう。

    日本も似たようなところがあるけどね。
    [ 2020/06/15 23:49 ] [ 編集 ]
  130. 流石アメリカ、規模が違うw
    [ 2020/06/15 23:49 ] [ 編集 ]
  131. 日本人は表には出さん

    ネットで暴れてる
    [ 2020/06/15 23:50 ] [ 編集 ]
  132. うるせー!だったら日本で腐れ馬鹿デモやるんじゃねーよ!デモ参加して感染したやつ海に捨てろ!
    [ 2020/06/15 23:50 ] [ 編集 ]
  133. >日本では事実上、犯罪が起きないようなもんだ。
    >それに警察は容疑者に対して強く出ても問題がないし、

    シッタカ害人うざすぎ。つか嘘つきばっかだなあいつら
    [ 2020/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
  134. アメリカの凶悪犯罪者を見てれば、これで攻撃されまくってる警官には同情する。

    警察官の殉職率も出さないと不公平だろう。
    [ 2020/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
  135. 嫌な記事
    もっと土地が広かったり銃所持が許されてる国などと比べればいいのに
    [ 2020/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
  136. ※138
    デモした人たちは日本人じゃないってことだね
    [ 2020/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
  137. 他所の国のことだからあーせいこーせいとは言わないけど、この感覚のまま日本に来て日本の警察の指示を差別と結びつけたり敵対心見せたりするの止めて欲しいんだけど
    こういう話のときに警察が悪いとか単一民族じゃないとか銃規制とか色んな理由に目を向けてアメリカの社会問題を批判してるのに、日本人が日本の警察に協力的なのを権力に従順とか笑いものにするのは何で?
    [ 2020/06/15 23:52 ] [ 編集 ]
  138. 日本に差別はないってコメントに笑っちゃったとかいってるやつバカか。
    実際差別ないに等しいだろ。
    [ 2020/06/15 23:52 ] [ 編集 ]
  139. 日本でも年数度容疑者を数人で取り押さえた結果死亡してるじゃんw
    事故扱いになってるだけで
    [ 2020/06/15 23:52 ] [ 編集 ]
  140. ※135
    ブラジルの方が銃に関しては自由だよ。
    その辺で数千円でレンタルまでしてくれる。
    アメリカなんて州によっては銃所持簡単にできないからね。

    んで、真実を拒否するために自由という概念を捻じ曲げているのはリベラルにも沢山いるね。
    リベラルという名の金の亡者どもだけどさ。
    [ 2020/06/15 23:53 ] [ 編集 ]
  141. そりゃアメリカは銃を手に入れやすいし
    警官自身が身を守るために過剰にもなるだろ
    下手すりゃ撃たれてお陀仏だし
    [ 2020/06/15 23:54 ] [ 編集 ]
  142. 米国では、犯罪者によって命を落した警官も多いんじゃないの?
    過剰防衛もあるだろうけど、警官も自分を守らなきゃいけない
    今更銃規制なんて不可能だから、凶悪犯相手にどうすれば良いのかというのが問題だね
    [ 2020/06/15 23:55 ] [ 編集 ]
  143. バカに武器持たせたらぶっ放すやろ?
    バカを受け入れ、武器も買える状態なら治安悪くなるのは必然なんやで。
    [ 2020/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  144. 毎年、1万件から2万件の殺人が起こる国だぞ。常に殺人犯が一万人くらい闊歩している社会なんだよ、アメリカってのは。そりゃ、警察だってすぐに銃を抜くだろ。イギリスだって殺人事件件数は年間1000件行かないからね。
    [ 2020/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  145. アメリカのまともな知識人はみんな指摘してるんだけど、
    警察も黙って見てるわけじゃなくて、
    ちゃんと行き過ぎた暴力は改善してるのよ。
    それを無視してしまったら、ただの破壊活動だ。
    「殆どのデモは平和的」という理屈が通るなら、
    「殆どの警察はまじめ」が通らない理由もない。
    暴動の隠れ蓑になっても引っ込みがつかないのだから、
    デモというのは根本的に間違った方法だと思う。
    [ 2020/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  146. 差別ビジネスにうんざりしてるだけや
    [ 2020/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  147. 日本では犬が警官に撃たれた事件があったけど
    アメリカなら話題にもならないかもw
    [ 2020/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  148. イギリスの警察、さすまた導入しなよ。
    [ 2020/06/15 23:57 ] [ 編集 ]
  149. >それで、日本の警官は何人犯罪者の手によって命を落とした?
     >警察を襲うような悪党はあの国にはいないんだよ。

    日本だって毎年2桁の殉職者出してる計算だし、アメリカは銃所持規制すれば確実に減るだろ。
    どうでもいいけど適当な嘘を吹かすなよ
    [ 2020/06/15 23:57 ] [ 編集 ]
  150. こんなこと行ったら、自称被害者半島民が暴れちゃうよ
    [ 2020/06/15 23:57 ] [ 編集 ]
  151. >日本と英国には厳格な銃規制があるという共通点もある。

    つかそれしかないだろ、逆にw
    [ 2020/06/15 23:59 ] [ 編集 ]
  152. アメリカほど凶悪犯罪が高かったら日本の警察も身を護るために、現場で殺害してしまうケースは増えるでしょ。
    警察非難する前に、犯罪者減らす努力しなよ
    [ 2020/06/16 00:00 ] [ 編集 ]
  153. >>日本でも年数度容疑者を数人で取り押さえた結果死亡してるじゃん
    >>日本だって毎年2桁の殉職者出してる計算だし

    これは本当かい?
    [ 2020/06/16 00:01 ] [ 編集 ]
  154. 最近は日本もそんな単一民族でもないよ。
    結構インターナショナル。
    それに日本だって過去に戦国時代があった訳だし。
    それでもやっぱり、
    麻生さんじゃないけど、
    日本人の民度は高いと思う。
    [ 2020/06/16 00:02 ] [ 編集 ]
  155. 今回の事件に、銃所持は全く関係無い。
    今回の事件は、「黒人の死を自らの政治的主張の為に利用した」、極左思想を持った暴力革命組織であるアンティファと、中共の対外工作による扇動、反トランプ運動が複合的に重なり合った末に起きた暴動。
    黒人の人種差別とも関係無い。
    取り押さえる警察官にも問題が有ったのは事実だが、その警察官はもう懲戒処分を受け、重罪として告訴されている。
    後の黒人を取り押さえた事件も、黒人が抵抗して警官の銃器が奪われた為、防衛のために実弾で無力化したのであって、逆に寧ろ犯人取り押さえの為には、警官が銃を携帯して無ければいけなかった事が証明された。

    今回のテロリスト集団による、シアトルの一部市街地を占領した事から、民間警備会社がより重武装して金持ち連中に対して契約をしようという動きが既に出てきている。
    武漢型のコロナが流行し始めた頃からその傾向は有ったが、今回のデモの皮を被った、各地の暴動や無差別テロによって、寧ろ民間人が銃器を所持しておく事の重要性を再認識する結果となっている。
    [ 2020/06/16 00:02 ] [ 編集 ]
  156. コロナ騒動のどさくさに「技能実習生」の転業を入国在留管理庁が認めた』
    [ 2020/06/16 00:02 ] [ 編集 ]
  157. 凶悪犯が多いところはそれなりの毒のある警察が必要になるのはしゃーない
    毒をもって毒を制す
    [ 2020/06/16 00:03 ] [ 編集 ]
  158. >>11
    落ち度もなく抵抗しないのに力づくで制圧されて痛い目に遭わされた在米日本人もいると聞いた
    [ 2020/06/16 00:03 ] [ 編集 ]
  159. >>170
    銃は関係大アリだから長文読む気失せる
    [ 2020/06/16 00:04 ] [ 編集 ]
  160. ※108
    恐ろしや~
    [ 2020/06/16 00:04 ] [ 編集 ]
  161. 隣の芝生は青く見える
    日本は日本でアメリカの警察が羨ましく思うときも多々あるけどな
    [ 2020/06/16 00:05 ] [ 編集 ]
  162. 黒人も白人も関係ない
    抵抗した犯罪者は射殺される国がアメリカだ
    稀に誤解から無実の人間が撃たれる自由の国がアメリカだ



    [ 2020/06/16 00:06 ] [ 編集 ]
  163. >>112
    刺又で押さえてる間に飛び道具出されたらどうすんだよ・・
    [ 2020/06/16 00:06 ] [ 編集 ]
  164. 日本は国民が警察に協力的なんだよ
    無駄に争いたがる外国人とは全然違う
    [ 2020/06/16 00:06 ] [ 編集 ]
  165. >■ 日本人とかはアメリカ人と違って権威主義者じゃない。
    >  それに差別の歴史だってないから。
    >  アメリカの警察は中国や北と変わらないもの。

    日本は、そうだと言えるし、そうでないとも言える。
    最高権威の陛下を拝するので、国民は平等に民だからね。
    民は、基本的人権で守られてるし。

    古い教育では、士農工商は上下と教えられたが
    新たな事実としては、区別として存在した。
    後継としての制度だと思われる。

    今ほど、職業の選択はなかった。
    それなりの縛りは有った。
    武士も最初は農民だったが、社会が確立されていくと
    木下藤吉郎のように、上がっていくのは稀だ。

    ちなみに、中国や北朝鮮は人民が消えるから。
    それが、あの国の正義だから。
    アメリカの警察が、そこまでじゃないのを願ってる。
    [ 2020/06/16 00:06 ] [ 編集 ]
  166. 最近は日本にも半グレ集団とかいうギャングスタが居るぞ。
    まあ、日本人じゃないのが多いけど。
    ヤクザを取り締まって勢力を弱めたら、外国系ギャングの勢力が増したという…
    [ 2020/06/16 00:07 ] [ 編集 ]
  167. 民間人が銃を持ってればそりゃ警察だってピリピリするさ
    [ 2020/06/16 00:07 ] [ 編集 ]
  168. リベラル共(隠れ共産主義者も含む)の身勝手な綺麗事によって、世界中のどの国家もボロボロだなぁ…
    神と人間が断絶した、アブラハムの一神教宗教思想は、神を殺^し^たその後も、まるで今回の疫病の様に世界中に不幸を撒き散らしている。
    [ 2020/06/16 00:07 ] [ 編集 ]
  169. これはフェアじゃないわ
    警官だけに責任押し付けてもな
    国民はどうなんだって話だよ

    アジア系ってだけでいきなり殴られたり、暴言あびせたりしてんのは
    警官だけじゃないだろ
    結局クソの相手をすればクソな扱いになるってだけだろ
    [ 2020/06/16 00:07 ] [ 編集 ]
  170. アメリカにも交番作れよ
    そして親切に道を教えてやったりするんだ
    [ 2020/06/16 00:08 ] [ 編集 ]
  171. 日本人は職質されただけで差別だと騒ぎ立てないもの
    応対して笑顔で会釈して終わりなんだわ
    [ 2020/06/16 00:08 ] [ 編集 ]
  172. 日本にも問題は山ほどあるのだが

    アメリカはいったい
    どうしちまったってんだ

    ワツゴーイノォ (ネイティブ)
    和田屁ッ (ネイティブ)
    [ 2020/06/16 00:08 ] [ 編集 ]
  173. トランプを落選とす為ならば、あらゆる手段を駆使する米国の左派。
    この様じゃ、もう中共が世界侵略を成し遂げそうやな…
    アホ過ぎる…


    今からでも良いから、急いで日本も良い加減軍事力を強化しないと。
    もう待ったなしだわこれ。
    予言じゃないが、近い内に本当にアジアで戦争起きそうだなこりゃ…
    [ 2020/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
  174. アメリカの警察も肥満が多い
    糖質制限で汚い糖質を退治してスッキリしました
    [ 2020/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
  175. 警察の前に犯罪者の質の問題だよ
    [ 2020/06/16 00:12 ] [ 編集 ]
  176. そもそも警察相手に抵抗すんなよ
    抵抗するから撃たれたり制圧されるんだろ
    [ 2020/06/16 00:13 ] [ 編集 ]
  177. アメリカの警察をかばう訳じゃないけど、銃社会のアメリカではこうなるよ。日本やイギリスだって銃社会なら同じような結果になったかもしれない

    カナダってあまり知られてないけど、警察の発砲件数がめちゃくちゃ多いよ。イギリスも警察が別の意味でけっこうやらかすし(被害者が移民の場合捜査しない事がある)、フランスの警察はデモ隊にめちゃくちゃ暴力的だったのは知ってるよな。去年のイエローベスト運動ではデモ隊に死者が10人ほど出た。

    人間だからどこでも問題がある。世界中で理想の国なんかない。日本も世界も問題だらけ。何かを得れば何かを失うだけ。今のアメリカで起きてる警察批判はどうかしてるよ。それならまず銃を捨てる事と、犯罪件数を下げる事をしなければならない。ただ警察だけ批判して警察の権力を下げたらアメリカで誰も警察なんかやらなくなっちゃうよ。俺なんか絶対にやりたくない。銃社会の中での警察なんかデメリットしかない
    [ 2020/06/16 00:13 ] [ 編集 ]
  178. リ ベ ラ ル が 望 ん だ 世 界

    左派の諸君が恋い焦がれた、永久に分断と闘争が繰り返される、荒廃して退廃した世界
    欧米人様はスゴイナー、ススンデルナー
    [ 2020/06/16 00:14 ] [ 編集 ]
  179. なんかいつもズレてるね。結局、文化の異なる人間が異なる視点のまま他国を観察するとこの手の記者のようにズレてしまうのかもな。
    [ 2020/06/16 00:15 ] [ 編集 ]
  180. 昔は原付で2月に一度は白バイのおっさんにスピード違反で捕まって悪態ばっかついてたの思い出した。おかげで散財させられたけど警官が悪いんじゃなく法が悪いんだと思った。つかどうもすいませんでした・・
    [ 2020/06/16 00:15 ] [ 編集 ]
  181. まともなコメントが多くてホッとした。銃社会・治安の悪さ、警察予算削減で人員は不足、頑張ってるアメリカの警官が板挟みで気の毒だと思ってた。
    [ 2020/06/16 00:15 ] [ 編集 ]
  182. 民族関係なくアメリカは犯罪者が凶悪すぎるんだよ
    [ 2020/06/16 00:16 ] [ 編集 ]
  183. 一応部落とかいう地域差別があってだな‥
    今や誰も気にしないが
    [ 2020/06/16 00:16 ] [ 編集 ]
  184. >>195
    銃持ってると気が大きくなるからな。アメ公が傲岸不遜なのも銃社会のせいだな
    [ 2020/06/16 00:17 ] [ 編集 ]
  185. 警察24時的なのをどんどん欧米へ輸出して欧米警察と市民の教育に使って欲しい
    日本に意味不明な批判をする奴らも表面上ばかり見てるからだ
    そういう奴にはパフォーマンスだったとしても公表していかないと理解しない
    [ 2020/06/16 00:17 ] [ 編集 ]
  186. >>203
    人種差別と貴賎の差別の違いかな
    [ 2020/06/16 00:17 ] [ 編集 ]
  187. アメリカの警察って西部劇のシェリフから1つも進歩してないんやろw
    「俺がこの町の法だ!」って言う時代から。
    [ 2020/06/16 00:19 ] [ 編集 ]
  188. ※197に追記だけど、アメリカで警察官やるのって本当に大変だよ。殉職される方がかなりいるしね。治安が悪い地域は本当に怖いのよ。例えばそういう地域なんかしょっちゅう通報がある。そこに駆け付けるだけでもかなり危険だけど、行かなきゃいけない。凶悪犯がいきなり撃って来る場合だってあるんだからね

    俺は1人アメリカ人の警察官で心から尊敬してる人がいる。その人は本当に地域の安全のために努力していて、威張ってる訳でもないし、ひたすら優しい。白人の警察官だったけど、その人は決して差別なんかしないしね。
    [ 2020/06/16 00:20 ] [ 編集 ]
  189. やっぱり貧富と教育の差でしょう。自分、本屋1軒も無くて偏差値クソの団地とあばら家ばっかの掃き溜めに住んでるけど、やっぱり治安悪いよ。ジジババは万引きでしょっちゅう捕まるし喧嘩の怒鳴り声やら珍走団と警察の追いかけっこ、夜逃げ、ちょっと前は借金取りの怒鳴り声も聞いたし。自殺も現場も結構ある。
    [ 2020/06/16 00:20 ] [ 編集 ]
  190. ※156
    署名活動が一番だと思う。
    今回も、日本国内でやるなら、デモより署名活動だ。
    それをアメリカ大使館に、渡せばいいだけの話し。

    海外に住んでも、自国の参政権があるなら
    アメリカ人が署名して、自国の政府に
    意思を知らせるぐらいは、問題にまではならないだろう。

    デモは、国外退去でもええよ。
    [ 2020/06/16 00:21 ] [ 編集 ]
  191. 今回の米国西海岸の暴動で、寧ろ日本人から見て、黒人に対する猜疑が助長された。
    新たな人種主義を絶叫している様にしか見えない。
    何故我々日本人や米国日系人とは連帯を表明しない?
    何故黒人だけの命が尊いのか?
    人種差別への抗議行動なのに、何故白人やユダヤ系という特定人種を攻撃する?

    こういった別の真意が透けて見える、偽善や攻撃には、我が国や日本人は一切同調しない。
    人種の分断を絶叫しているとしか受け止められない。
    無辜の人々の身体や生命の安全、財産を脅かす様な行動は、正当化されない。
    それは暴力革命であり、暴力による革命に正義は無い。
    [ 2020/06/16 00:22 ] [ 編集 ]
  192. 年間で考えても日本の死刑件数より、現場で射○している数の方が多いじゃん。
    人口比三倍を加味しても多いでしょうに。
    アメ公ってバカしかいないの?
    [ 2020/06/16 00:22 ] [ 編集 ]
  193. どう考えても銃社会と格差社会のせい
    そこら中に銃を持ったまともな教育も受けてない連中がいる状況じゃ、そりゃあ警察の対応も過剰になる
    自分が警察だったらと考えてみろよ
    [ 2020/06/16 00:23 ] [ 編集 ]
  194. アメリカは、銃禁止になったら善良な人はそれに従うが
    悪党は手放すはずがない
    [ 2020/06/16 00:24 ] [ 編集 ]
  195. >>199
    誤)暴力による革命に正義は無い。


    正)暴力による革命やテロ行為に人種差別は関係無いし、それに扇動されてはならない。
    [ 2020/06/16 00:25 ] [ 編集 ]
  196. アメリカには銃が溢れすぎているしライフル協会と言うガン細胞が蔓延ってるから変わらんだろうな、正面から歩いてくる他人が銃を所持してるかもしれない環境でよく正気で暮らせると思うよ
    [ 2020/06/16 00:25 ] [ 編集 ]
  197. ※198 訂正
    ※156 → ※151

    数字が多いだけでも、弾かれるらしい。
    今回の規制の基準は、どう変わったかも掴めない。
    書き込むには、前より良さげだけど。
    [ 2020/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
  198. 日本で在任中に実際に拳銃を使用する警官て何%なんだろう?

    イギリスの警官は普段は拳銃を携行しないと聞いたことあるけど今は違うのかな。
    本土復帰前の沖縄の警官も拳銃持たせてもらえなかったそうだけど。
    今は無理なのかな。
    腰に提げた重力物は腰痛の素だからな。
    [ 2020/06/16 00:31 ] [ 編集 ]
  199. これは!
    今消されてる最中か!
    [ 2020/06/16 00:31 ] [ 編集 ]
  200. もう誰にも相手にされず消えて行くだけだね
    [ 2020/06/16 00:35 ] [ 編集 ]
  201. 他の人も書いている通り、アメリカは銃社会だからじゃないの? 皆が銃を持ってると思ったら、撃たれる前に撃たなきゃ自分の命が守れないじゃん。でもアメリカ人はその事から目を背けているのか銃社会をやめようとはしないよね。だからしょうがないんだよ。。
    あきらめな。
    [ 2020/06/16 00:36 ] [ 編集 ]
  202. 香港、コロナ、黒人と続いて
    ほんと日本に生まれた日本人で良かったと再認識したわ
    [ 2020/06/16 00:37 ] [ 編集 ]
  203. 今のアメリカの暴動見てると、やっぱ犠牲者が多いのは取り締まられる側にも少なからず問題あるよねぇ
    [ 2020/06/16 00:37 ] [ 編集 ]
  204. 犯人が銃を持ってるかもってのがデカいよな
    やられる前にやるしかない
    [ 2020/06/16 00:38 ] [ 編集 ]
  205. 日本の差別は同人種間が基本的だから。
    [ 2020/06/16 00:38 ] [ 編集 ]
  206. 逆に命を落とした警官はどれくらいいるんだろな
    [ 2020/06/16 00:40 ] [ 編集 ]
  207. 相手が銃持ってて撃つか撃たれるかが日常になれば日本だって似たような状況になるわな
    [ 2020/06/16 00:41 ] [ 編集 ]
  208. いい加減銃を持つ自由とやらのせいで、どれだけのものを失ってるか気づけばいいのに。
    すべての自由を守る自由な社会なんかあるわけないだろう。

    そもそも平等と自由は、何を間違っても並び立たないぞ。
    [ 2020/06/16 00:42 ] [ 編集 ]
  209. >年間で考えても日本の死刑件数より、現場で射○している数の方が多いじ
    >ゃん。
    >人口比三倍を加味しても多いでしょうに。
    >アメ公ってバカしかいないの?

    頭いいのかもよ
    1余計な時間がかからない
    2余計なお金がかからない
    3余計な人手もかからない
    っと
    [ 2020/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
  210. 民度以前に銃の存在、というかあふれっぷりやろな
    警察官が完全に命がけの仕事になってるし
    むしろあのあふれっぷりで今までの犠牲の少なさは、
    アメリカの民度の高さを現わしてるとさえ思ってるわ
    [ 2020/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
  211. 警察だけ引っ張り上げて論じるのはアンフェアだしまったく無意味だよ
    [ 2020/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
  212. アメリカで警察に銃で撃たれた犯人は ほぼ100%武器を所持している、更に撃たれた人種は白人と黒人半々だから差別ではない(BBC報道)、つまり単純に銃なり武器なり所持していてそれを向けられたから警官は撃った。今回の騒動の発端は銃でなかったから首を絞めたらどうなるか理解してない稀代のアホが警官になってしまった不幸な事件というだけ
    [ 2020/06/16 00:49 ] [ 編集 ]
  213. 犯人が銃持ってるかもってのが当たり前の国だから
    単純に日本と比較するのはな…
    警官の「自分の命がかかってる」って意識からしてぜんぜん違うだろうし
    [ 2020/06/16 00:53 ] [ 編集 ]
  214. ※215
    物理的、緊急事態的に、警察呼んでいる間に○される事件が多いから武装するしか無いんやで。
    米国は移民社会なので、言葉や共通の常識が通じるとは限らないし、凶悪な犯罪者は日本の比ではない。
    米国市民はそもそも、不当な抗議に関しては、武装して政府に抗議出来るという「自由」の国家である。
    自由とは本来、生命や財産に対する「究極的な自決権」の事。
    今回の警官への抗議事件によって、警察を無力化した結果、デモ側、無関係の市民側も、街中で銃器を武装した人間が増えた。
    米国が銃社会をやめたければ、合衆国を解体するしかない。
    それは現実的には出来ないよね?という話。
    他国の社会状況や成り立ちを、日本と同様に考えては駄目だよ。
    [ 2020/06/16 00:55 ] [ 編集 ]
  215. ※229
    追記
    言葉や共通の常識が通じるとは限らないし、凶悪な犯罪者は日本の比ではない。

    言葉や共通の常識や価値観が通じるとは限らないし、共通の教育を受けていいない、その世界では自己防衛の上で話し合いに臨まねばならない。
    また凶悪な犯罪者の異常性や凶暴性は日本のそれの比ではない。
    [ 2020/06/16 00:59 ] [ 編集 ]
  216. シカゴみたく市民守るのやめちゃうよ?
    [ 2020/06/16 00:59 ] [ 編集 ]
  217. ※204
    また引き籠り無職の在日のおまえが敗けたのかwww
    引き籠り無職の在日ざっこwww
    [ 2020/06/16 01:00 ] [ 編集 ]
  218. あとアメリカは薬物な、タバコみたいに気軽に葉っぱ吸ってるだろ
    [ 2020/06/16 01:03 ] [ 編集 ]
  219. 裁判で冤罪可能性のある死刑やるか、
    1000人以上裁判なしで死なせるか
    冤罪産むのはどっちのシステムか欠陥かは一目瞭然だな
    [ 2020/06/16 01:03 ] [ 編集 ]
  220. ※110
    日本が欧米に低姿勢ならこんなに攻撃されてないよ
    [ 2020/06/16 01:03 ] [ 編集 ]
  221. 日本にもあるに決まってんだろ。周囲と異なったことすれば排除されるぞ。他者に迷惑をかけないと同時に周囲からの弾圧から身を守るためだから。差別が無いって国ほど意識してないってだけだから。
    [ 2020/06/16 01:04 ] [ 編集 ]
  222. 凶悪犯であっても丸腰で逮捕しろ
    警官は職務だからシンでも良い
    と、こんな事を言った日本の政治家がいるんだけど
    これを米国でやれって事か
    [ 2020/06/16 01:06 ] [ 編集 ]
  223. 銃のせいでは?
    犯罪者が銃を向けてきたら撃つことになるのは当然だと思うけど
    [ 2020/06/16 01:10 ] [ 編集 ]
  224. 今回の問題は、人種差別それ自体が問題なのではない。
    問題は、黒人という"人種"を、米国の一部勢力やメディア、中共の工作機関、現在批判が強まっている米国の既得権益者達が、自己保身の為に、黒人差別を利用して世界の目を逸らそうとしているだけ。

    今回の暴動は、人種差別問題として見れば、余りのお粗^末^さや違和感に襲^われる日本人が多いだろう。
    それは本当の目的が別にあり、人種差別というポリコレを振りかざして、自己の利権を守りたい米国の腐敗した政治屋連中が煽動し、自分達の悪行から世界中の目を逸らそうとしているからである。
    デモ隊もアンティーファも、亡くなられた黒人も、中共や米国既得権益からすれば、所詮は陽動の為の都合の良い「コ^マ^」に過ぎない。
    [ 2020/06/16 01:10 ] [ 編集 ]
  225. そもそもガイジンの言う差別差別って差別じゃなくてただの客観的事実だからな
    [ 2020/06/16 01:12 ] [ 編集 ]
  226. 日本にも穢多だとか身分制度があったし、
    部落は今も残ってる
    [ 2020/06/16 01:12 ] [ 編集 ]
  227. 日本から見てるから警官ガーって文句言って暴れてるように見えるのかなって思ってたんだけど、最近も抵抗してテーザー奪った事件とか被害者の落ち度が酷くてやっぱり警官可哀そうだなって思った。命張ってるのにもっと労ってあげて…。
    [ 2020/06/16 01:14 ] [ 編集 ]
  228. 犯罪者がみんな銃持ってると想定すると早めに撃つ羽目になるよね
    [ 2020/06/16 01:20 ] [ 編集 ]
  229. どう考えても銃が原因だろ
    あの国じゃ武装権は基本的人権の一つだからもうどうしようもないドンマイw
    [ 2020/06/16 01:21 ] [ 編集 ]
  230. 平等に扱われたいのならまず自分から。
    責任を他になすりつけるだけでは永遠に変わることは出来ない。
    [ 2020/06/16 01:21 ] [ 編集 ]
  231. 中身は朝鮮。
    [ 2020/06/16 01:24 ] [ 編集 ]
  232. そりゃまあ、相手が銃を持ってたら話は違うな。
    あいつらもうすうす銃が悪いって分かってるだろうに。
    それに目をつぶってやれ黒人の権利だのとかそれは事件とはまた別問題やで。
    [ 2020/06/16 01:25 ] [ 編集 ]
  233. アメリカの問題はアメリカの社会とシステムの問題でしょ。
    デモや警察機構解体なんて馬鹿じゃないかと思っちゃう。
    対処療法にもならない、その場しのぎに"見える"程度の対処方法なんて下手な希望持たせたり救いがないので、やらない方がマシだとすら思う。
    そんな物で変える事が出来るならとっくの昔に変わってる。
    同じ事を何度繰り返せば気が済むんだろうな、何も変わらないのに。
    [ 2020/06/16 01:26 ] [ 編集 ]
  234. >アメリカの警察が昨年1年間で1042人の市民の命を奪った

    どこぞの団体は日本の死刑制度に文句付ける前に、もっと言うべきとこあるんちゃうのか?
    [ 2020/06/16 01:27 ] [ 編集 ]
  235. 俺の直感でも銃の所持率が関係していると思うよ
    [ 2020/06/16 01:27 ] [ 編集 ]
  236. 日本は割と最近まで「敗戦国」と罵られて
    自虐的になるように差別されてきてるじゃない
    そういうのも受け入れた上で自律心や自制心を保とうとしてるんだよ
    それが日本の秩序であり、日本人の矜持だから
    それで逆に民度の高さを作り上げたのかもね

    何より毎年何かしら自然災害があるから
    人同士で下らない事でもめてる暇なんかないんだよ
    [ 2020/06/16 01:29 ] [ 編集 ]
  237. 日本の差別は被差別側が過激すぎて、警察がアンタッチャブルになっているだけだからな。
    八鹿高校事件とか、拉致されそうになった教師が「助けてください」と警官にしがみつくと、警官は教師を払い落として「私には妻も子もある」と言い捨てたとかいうのは有名な話。
    [ 2020/06/16 01:30 ] [ 編集 ]
  238. 日本も昔はおいコラ警察なんて呼ばれてた
    人当たりよくなったのは割と最近の話

    それでもアメリカの実力行使はレベルが違うけど
    自分の身は自分で守る+謝ったら負けな国だからだと思う
    優しいのがいいとは限らない
    [ 2020/06/16 01:30 ] [ 編集 ]
  239. 警官によって奪われた命の数を述べるなら、殉職する警官の数も出せばいいのに。

    アメリカさんはやたらめったら銃やギャングの抗争マフィアやら問題が多すぎて、その度に死傷する警官も出てるでしょうに。

    差別をなくすための講習をもっと取り入れたり差別主義者には懲罰を下すことを徹底するように求めるならわかるけど、現行の警察組織はすべて悪!みたいに敵対視してしまうのは何も良いことない気がする。



    いっそ、全米で警察全体がボイコットすりゃいいのに。
    善良な警察官だって差別には反対だろうよ。
    クソミソ一緒になじられてちゃ、市民のことを体張って守ろうなんて思えなくなるだろ。

    [ 2020/06/16 01:33 ] [ 編集 ]
  240. 日本の犯罪者だって暴れるし警察から銃奪ったりするから取り押さえるためにすまきにされたりするよ
    でもそれは犯罪者が悪い撃たれても仕方ない
    撃たれた犯罪者を庇う人もいるけど日本には自業自得って言葉があるからね
    [ 2020/06/16 01:33 ] [ 編集 ]
  241. 日本には日本に来て日本人を差別する外国人がいるから犯罪が多い
    [ 2020/06/16 01:36 ] [ 編集 ]
  242. 日本は警察に捕まった時に暴れる人はほぼいない。
    半グレだろうが893だろうが暴走族だろうが警察に捕まった時は諦める。
    捕まった時点で終わりだ。
    逃げた所でどうせ後で捕まる。逃げ続けてもまともな人生を送れない。
    さっさと捕まって罪を償った方が自由な人生が早く来る。

    価値観が違う。
    アメリカは何が何でも逃げようとする。警察官が相手だろうが暴力を駆使して抵抗する。
    そんな犯罪者に対するアメリカの警察官は本当に勇敢だと思うぞ。
    [ 2020/06/16 01:43 ] [ 編集 ]
  243. これはあまりにも米国の警察官達が気の毒だろう

    警察官が〇害した人数の約20倍近く警察官が亡くなってる現実
    そこには白も黒もラテンもアジア系も無いし、現場の警察官の給料は先進国の中でも安い
    様々な紛争地域等に赴く米軍人達よりも命を落とす確率が高いのも米の警察

    もちろん中にはクソみたいな警察官も居るだろうが、警察ガ―!と言う前に改善しなきゃならない所が多過ぎる
    [ 2020/06/16 01:44 ] [ 編集 ]
  244. ご都合主義 こいつらが 今までどれほど日本は差別がぁ差別がぁって言ってきたと思ってんだよ。 
    [ 2020/06/16 01:44 ] [ 編集 ]
  245. ※241
    日本だけって思われるような事は大概
    他の国にも普通にあるよ
    [ 2020/06/16 01:44 ] [ 編集 ]
  246. アメリカの警官も黒人が怖いんだよ。
    薬中毒の黒人が警官に銃撃たれても平気で襲ってくるし、そりゃあ
    こんな奴らの為に命捨てられないと思うのは正常。

    でも、この現状を作ったのはアメリカの歴史だから自業自得としかいいようがない。
    我々日本人も、隣のキチ害国家を野放しにすると大きな災厄となって跳ね返ってくる。
    対岸の火事ではないのですよ。
    [ 2020/06/16 01:48 ] [ 編集 ]
  247. 日本には殉職する警察官もまずいないからね。
    まして犯人に撃たれるなんてかなりレア。
    警察官を一方的に責めるのはフェアじゃない。
    そういう銃社会を生み出したのはあんたたち自身じゃないか。
    あいてが銃を持ってないって想定があればそこまで過激にはならないよ。
    [ 2020/06/16 01:48 ] [ 編集 ]
  248. アメリカはロボコップを実用化すべき
    [ 2020/06/16 01:51 ] [ 編集 ]
  249. 統計上、黒人を最も殺^害^しているのは黒人です。

    今回の暴動で黒人警官が暴徒から攻撃を受け怪我をしている。
    全く何の関係も無い無抵抗の白人の市民が、暴徒側によって殺^害^されている。

    これが人種平等を訴えるデモ?
    冗談は良い加減にしてくれ。
    [ 2020/06/16 01:55 ] [ 編集 ]
  250. >>結局警察はこの国の暴力性を反映してるんだよ……。

    これな。
    アメリカの警察の暴力性ばかりあげつらうけど、あれは作用に対する反作用でしかない。
    [ 2020/06/16 01:58 ] [ 編集 ]
  251. アメリカはフツーの人間が銃を持てるから、犯罪者はまず銃を持ってるし、それに対抗する警察官もおもちゃ感覚で撃っちゃうんだよ
    日本じゃ銃を持った犯罪者なんてほとんどいないし、いたとしても人に向けて撃つことは稀だから、警察も銃を撃たずに捕まえることができる
    人を殺める道具だっていう自覚が違うんだよ
    [ 2020/06/16 01:59 ] [ 編集 ]
  252. 殺されるようなことをする黒人もあっちはメチャクチャ多いだろうからなぁ
    [ 2020/06/16 02:01 ] [ 編集 ]
  253. アメリカの警察官は毎日本当に緊張を強いられる中で任務にあたっている
    黒人だろうと白人だろうと、警官の静止を無視して逃走してテーザー銃向けるとか、絶対やってはいけない
    [ 2020/06/16 02:02 ] [ 編集 ]
  254. ※230

    今は援助目当てのなんちゃって部落民が大半だけどな。
    [ 2020/06/16 02:03 ] [ 編集 ]
  255. 銃持って暴れたら、そら撃ち殺されるでしょ。
    それが全てだよ。差別でもなんでも無い。
    ごめんなさい もうしません で大人しく捕まれば
    警察の暴力なんて無くなっていくんだよカスども。
    [ 2020/06/16 02:07 ] [ 編集 ]
  256. 警察官をリスペクトしないの?
    自分達はリスペクトしてないのに、相手にどんだけ求めるのw
    例えば、丁寧に接するとか口答えしないとか逃走しないとか武器を奪わないとか、リスペクト方法は色々あるじゃん。

    日本にいる観光客を見て思うけど、アメリカの警察が厳しい理由が分かるよね。丁寧にしたら、その分だけ調子に乗って暴れる国民性だから、警察が強硬手段に出ざるを得ない。
    [ 2020/06/16 02:09 ] [ 編集 ]
  257. ドラッグと拳銃持ってる犯罪者相手に向かわなきゃいけないアメリカの警察はそりゃ大変だろうよ
    支払う給料には限界があるし、そんな仕事をしたい人間は少ないし、それでも現場は回さなきゃいけないから質は下がるし
    [ 2020/06/16 02:18 ] [ 編集 ]
  258. 警官からテーザー銃奪って使おうとしたからやむ無く発砲これで首になり相方は謹慎、署長は辞任 事件のあった系列?の飲食店を放火
    明かにおかしいのは警察じゃないだろ
    [ 2020/06/16 02:44 ] [ 編集 ]
  259. 外国人コメを見てて、意識の乖離を感じる。
    遵法意識の高さの違いか、そも日本人は、警官に楯突く奴に同情的じゃない
    って事を知らずにモノを言ってる感がある。
    この元記事だって、「被害者」の数を比べるなら、同様に
    年間の殉職警官の数も比べなきゃフェアじゃないと思うし。
    [ 2020/06/16 02:54 ] [ 編集 ]
  260. 現在の日本人の道徳性って、漫画やアニメや特撮ヒーローの影響が少なからずあると思う。
    あと馬鹿に出来ない公共広告機構。もったいないお化けは偉大。
    [ 2020/06/16 03:10 ] [ 編集 ]
  261. そもそも銃を持ってる奴に素人が立ち向かおうと考えるのが無理すじ。
    無駄な抵抗するから命落とすし、抵抗するために銃を用意してるから撃たれる。
    悪循環なんだよね。
    歴史が浅い上、代謝も激しいから、社会的道義が原始的というか幼稚。
    ハイテク手にした古代社会。
    [ 2020/06/16 03:11 ] [ 編集 ]
  262. 日本の呑気な警察と比べられるもんじゃないだろ
    警察官も命懸けで当然自分の命最優先なわけで
    当たり前に銃が飛び出してくる国じゃやられる前にやるしかない。
    [ 2020/06/16 03:21 ] [ 編集 ]
  263. アメリカの警察官は犯罪者が銃を所持していると想定した対処をしなければならないし、現場で犯罪者から銃口を向けられた場合、警察官は身を守る為に発砲を判断しなければならない状況に追い込まれる。

    つまり、現在のアメリカは恐怖心が原因で悪循環に陥っている可能性が高いので、銃所持に関して新たな基準や罰則を設けたり警察のパワーバランスを見直す状況になっていると思う。
    [ 2020/06/16 03:22 ] [ 編集 ]
  264. 民度の低い移民受け入れてるからだと思うぞ
    [ 2020/06/16 03:22 ] [ 編集 ]
  265. 日本で差別の歴史が無いって、日本を知らない人間だな
    過去の日本は、日本人同士の地域差別や差別社会が有り
    在日を差別する社会もある
    白人や黒人を差別しないのではなく、異形に見えるから鬼にビビってただけ
    [ 2020/06/16 03:31 ] [ 編集 ]
  266. 成り立ちは分かるが、猟師でも農家でもないのに普段から、銃を持つ自由=人をコロす自由を求める時点で極普通の米一般人が、日本人からすると既にメンタル犯罪者。
    3億総犯罪者の中の犯罪者とか凶悪さが違い過ぎるし、これは警察が可哀想。
    アメリカが銃社会を止められる余地はないにしても、一般人がちょっと反省した方が良いと思う。
    [ 2020/06/16 03:39 ] [ 編集 ]
  267. そもそもアメリカ合衆国は原住民を殺戮、略奪して成立した国だ。そのカルマを払い続けているのだろう。
    [ 2020/06/16 03:46 ] [ 編集 ]
  268. アメリカに在住経験が有る各国の人々が見解を示していたが原因は以下ではないか。


    ①容易に銃の入手と所持が可能な環境

    ②特定人種の憎悪を助長していると非難されている警察のパワーバランス

    ③人種間摩擦

    ④人種差別

    ⑤不十分な教育システム


    今後も上記の問題を解決しなければ同様の悲劇が繰り返されることになるだろう。
    [ 2020/06/16 03:47 ] [ 編集 ]
  269. 全国水平社…
    [ 2020/06/16 03:49 ] [ 編集 ]
  270. 日本の警察が手荒にならないのは、犯人が暴れないから
    暴れる犯人には手荒になる
    [ 2020/06/16 03:50 ] [ 編集 ]
  271. まずはアメリカドラマから変えた方がいい
    アメリカのドラマ好きだけど警察官が行くと容疑者は必ず走って逃げて抵抗するでしょ。あれよくないわ。
    タバコを吸わないようにする為に吸うシーンを見せないのなら、警察官に抵抗しないようにする為に素直に捕まるシーンに変えるべきだわ。
    日本でも抵抗して警官に乱暴して数人の警官に抑えられてから「なにもしてない」って言い張る意味不明の人の外国人率高すぎ。
    [ 2020/06/16 03:55 ] [ 編集 ]
  272. あの黒人は思い切り抵抗した挙げ句、武器奪って逃走って
    あんなの撃たれて当然としか思えないんですが。

    生まれ育った環境のせいなのか、
    超えちゃまずい一線を平気で超えてくるのがヤバイわ。
    [ 2020/06/16 03:56 ] [ 編集 ]
  273. 国のルールが異なる日本やイギリスと比較しても、アメリカが抱えている問題は解決しないと思うけどね。

    外国人の立場でアドバイスは出来るが、最終的に何を選択して解決させるかはアメリカ国民とホワイトハウスが決断することだよ。

    [ 2020/06/16 04:00 ] [ 編集 ]
  274. まだわからないのか?
    問題は警察ではない
    国であり社会白人黒人やほかの人種すべて含めて
    [ 2020/06/16 04:11 ] [ 編集 ]
  275. 法律より警察官の立場が上になれば国民の不満が高まり社会に悪影響を及ぼすのは容易に予想出来る。

    個人的には国民に権力を誇示して制圧すれば良いという価値観は理解不能だ。
    [ 2020/06/16 04:12 ] [ 編集 ]
  276. ニュースになる様な警官は確かに放漫でやりすぎだが
    市民が銃を持ってるかもって恐怖は確かにあるな
    [ 2020/06/16 04:19 ] [ 編集 ]
  277. アメリカの警察官は年間200人位殉職してるんだもん手加減するかよ。
    犯罪者側がデカい面してんじゃない。
    [ 2020/06/16 04:19 ] [ 編集 ]
  278. 嫌韓
    やはり人種混交が諸悪の原因。なんでもかでも差別問題。
    あげくは凶悪犯罪者でも黒人であれば射殺されたとたん、善良な市民になる。
    アメリカでは警官も多数殺され、家族まで狙われることが普通。
    だから警官も過剰反応しがちになるのはやむをえないし、それを一方的に
    警官悪しとする風潮もいかがなものかと思う。
    [ 2020/06/16 04:48 ] [ 編集 ]
  279. 差別はあるけど、人ころ○たりするほどではない。
    差別されてると主張してる側も利権でお金もらってるから差別を利用している側もいるし。
    [ 2020/06/16 04:58 ] [ 編集 ]
  280. 死ぬまでやっちゃったからアレだけど、元を辿れば犯罪者だからな
    そのあとに起こった黒人射殺も警官の装備奪って逃走してるし
    人権語る前にまずは法律守れよと
    [ 2020/06/16 05:01 ] [ 編集 ]
  281. 差別はあるけど、人ころ○たりするほどではない。
    差別されてると主張してる側も利権でお金もらってるから差別を利用している側もいるし。
    [ 2020/06/16 05:02 ] [ 編集 ]
  282. 銃よりナイフの方が危険な時も有る イギリスの警官は銃撃よりナイフで襲われるのが多いんじゃないか 
    自然な形で間合いを詰められ急にナイフで襲われたら銃では間に合わない
    [ 2020/06/16 05:12 ] [ 編集 ]
  283. アメリカの警官も怖いのだろう だから使い易い回転銃から 故障の可能性も有るが発射速度が速くて弾も倍以上装填出来るオーヨマッツク銃を持つようになったのでは
    [ 2020/06/16 05:21 ] [ 編集 ]
  284. 警官よりはるかにゴツイ大男が職質のたびに抵抗してきたらアメリカと同じような対応になるんじゃないだろうか?
    しかも一般人が銃を持っている国だし
    [ 2020/06/16 05:22 ] [ 編集 ]
  285. アメリカで日本の警官のような対応をしている人は遠からず亡くなることになるのでは?
    アメリカでの警官の殉職は日本と比較不能なほどだし。
    [ 2020/06/16 05:27 ] [ 編集 ]
  286. 暴力を認めたくはないが、一般人が前科持ちや銃所持で、自分もいつ死ぬかわからない緊張状態じゃ、多少過激になるという事実も考慮しないとな。
    しかも、黒人は力あるし。
    [ 2020/06/16 05:28 ] [ 編集 ]
  287. かつては被差別民と言われる人たちがいたように、日本でも差別がなかった訳ではないんだよなぁ
    ただ人種間差別がなかっただけで

    それはともかく、かつてのアメリカは「警察に協力するのは市民の義務」みたいなところあったのに、なんでこうなっちまったんだろうか
    反米的な連中の扇動があったにせよ、いくらなんでも変わりすぎだろ
    [ 2020/06/16 05:29 ] [ 編集 ]
  288. 他人と向き合う時の距離ってあるでしょ。
    刃物を持った奴は怖いけど、危ない奴とはある程度距離をとれば安全なんだよね。
    でも、銃持ってる奴との距離ってかなり遠いよね、それでも危ない。
    離れてるのに死ぬ確率が高いわけよ。
    ただ、日本みたいな狭い土地での刃物、アメリカみたいな広い土地での銃、
    生活空間違うと武器の距離感まで違うからなんか不思議だよね。
    [ 2020/06/16 05:40 ] [ 編集 ]
  289. >日本で差別の歴史が無いって、日本を知らない人間だな
    過去の日本は、日本人同士の地域差別や差別社会が有り
    在日を差別する社会もある
    白人や黒人を差別しないのではなく、異形に見えるから鬼にビビってただけ

    日本にも確かに差別の歴史はある。だけど、不法入国者で、かつ戦後まもない日本で傍若無人に振る舞い、現在でも犯罪率が高い人間が差別をかたるのは順序が違うんじゃないか?
    まず、かつての日本の差別の根本は穢れ・汚れだろうね。現在だと民度だろう。犯罪もズルもせずにまっとうに働いてる人間であれば、白人だろうが黒人だろうが黄色人種だろうが、日本人は差別はしない。
    だから「異形に見えるから鬼にビビってただけ」は的はずれ。それはあなたが差別する・しないの判断基準ってだけだね。単なる自己紹介。
    [ 2020/06/16 05:42 ] [ 編集 ]
  290. アメリカの警察官に同情するね
    一般人によって警察が殉死した数を出してみなよ

    日本はヤンキーが警察に追跡されて電柱に激突死したら「電柱さんごくろうさん」と言うくらい犯罪を嫌う国民性

    黒人差別以前に白人も黒人も倫理観が緩すぎる
    国全体の犯罪に対する意識が厳しくならなきゃ
    [ 2020/06/16 05:55 ] [ 編集 ]
  291. アメリカ人は馬鹿なのか?手軽に銃があるから犯罪が起きるし、身を守るためにみんなが持つ、銃がてがるに手に入らなければ銃を持つ必要ない。警官も銃を持ってるんじゃないか?とビクビクする必要ない。そうすれば警戒するのはナイフだけだよ。
    こんな単純なことも理解できないほど馬鹿な国民だらけなんだな。
    厳格な銃規制にして銃の販売密売は即刻死刑とかくらいしないとアメリカから銃は無くせないだろうな。
    [ 2020/06/16 05:59 ] [ 編集 ]
  292. 日本は白と黒の対立の歴史、そこから生み出された価値観とは一切無関係だから。
    その無関係な人達の国で、事もあろうか余所者の分際が、自分達の不平不満を持ち込み騒ぎ立てる。
    そんな事をすれば、当然嫌われるだけ。
    黒人さん、お前らの事だよ。
    他国への迷惑を省みないその無神経さ。宗教系や特アやらと同類になりました。
    おめでとう。
    [ 2020/06/16 06:15 ] [ 編集 ]
  293. 「日本の犯罪者は銃を所持していない or 暴れない。
    だから警察官が過度な恐怖を覚える必要がないのでは」

    これは確かに言えるよね。
    アメリカの警官は自分の身も考えないといけないからね。
    [ 2020/06/16 06:16 ] [ 編集 ]
  294. 格差と銃
    これをなくせば済む話
    [ 2020/06/16 06:18 ] [ 編集 ]
  295. 日本にもクロみたいな存在はいるよ
    隣の盲腸半島から侵入してきた連中な
    [ 2020/06/16 06:19 ] [ 編集 ]
  296. アメリカは若い国だ
    人間で言ったら小学校高学年、てところか
    これからどんどん矛盾が吹き出してくるぞ
    日本も信長が出て、宗教勢力の牙抜きが始まり、秀吉が出て、やっと市民の武装解除がされた
    そして家康が宗教勢力を国家の下に置く制度を完成させた
    それまでは坊さんが武器振り回してたし、あの時代にダイナマイトがあれば、自爆テロだって横行してただろう
    宗教勢力が年端も行かぬ子どもに武器の使い方を教えて、最前線に立たせてたんだから
    日本人の牙抜きは、秀吉からさらに300年かけてやっと完成した
    アメリカはまだ信長どころか、足利義教も出ていない
    誰も聖域とされるものに、武力で踏み込むことができていない
    アメリカの聖域は、フロンティアスピリットだろ
    これの上に国家が来なけりゃ、いつまで経っても銃社会、悲劇は繰り返されるぜ
    [ 2020/06/16 06:23 ] [ 編集 ]
  297. 警察だけを責める愚かな国、諸悪の根源は犯罪者だろうに。
    [ 2020/06/16 06:30 ] [ 編集 ]
  298. 日本の警察はパチ屋との関係を断てれば褒められる。
    そうでない限り、末端の巡査に至るまで絶対に敬意など持たない。
    今日も正義面して、反社会組織や北朝鮮に利益をもたらす。
    奴らは薄汚い日本の恥部。
    [ 2020/06/16 06:35 ] [ 編集 ]
  299. 小学生の頃、道徳の時間に見ていたあの番組。あれを海外も教育に取り入れたらどう?
    日本人は全国共通的に見てたから、同じ道徳観を持ててる気がする。今の小学生は見ないのかな?
    [ 2020/06/16 06:35 ] [ 編集 ]
  300. 移民国家の末路
    [ 2020/06/16 06:41 ] [ 編集 ]
  301. 常識の乖離した移民が大量に飛来する。こんなんじゃ纏まるわけがないし。
    憎悪の嵐になるのは目に見えてる。
    イギリスの少なさは決壊前に過ぎない。
    移民は社会を破壊する猛毒でガン。良性なんてのはひと握り。
    だから共産主義者が移民を愛してるわけ。
    [ 2020/06/16 06:52 ] [ 編集 ]
  302.  
    >301
    お前さんの戦国だいすきファンタジー脳は一回ぶっ壊した方がいい。
    明治維新~昭和敗戦だけでいい話じゃん。
    百歩譲って明治維新の萌芽求めることすら江戸中期以降で十分。
    [ 2020/06/16 06:54 ] [ 編集 ]
  303. 警察の行動に一番影響しているのは、差別ではなく銃社会。日本もアメリカのようだったら、日本の警察もアメリカのような対応になる。
    [ 2020/06/16 06:57 ] [ 編集 ]
  304. 白人警官が黒人差別を恐れていてワンチャンあるから黒人犯罪者は暴れるんだろ。
    [ 2020/06/16 06:59 ] [ 編集 ]
  305. アメリカで1年にどれだけの警察官が殉職しているか調べてみろよ
    お前らも友達や身内に1人ぐらいは警察官いるだろ
    家族や友達が職務中に撃たれても平然としていられるか?
    日本は警官の身分が保障されているがアメリカでは路傍の石と同じ扱い
    身を守るために過激になるのも理解できるよ
    [ 2020/06/16 06:59 ] [ 編集 ]
  306. ここでいう差別っていうのはいわゆるレイシズム(人種差別)だから割と正しい
    ほぼ単一民族で違ってもモンゴロインド同士で明確な区別が難しいからある程度溶け込んで過激になりにくい

    まぁないわけでもないんだが概ね正しいという程度の同意はできる


    [ 2020/06/16 07:01 ] [ 編集 ]
  307. 言っておくがアメリカで警察に射殺される犯罪者は白人が黒人の倍くらいだからな
    [ 2020/06/16 07:04 ] [ 編集 ]
  308.  差別撤廃の為に戦った日本人を勉強してからもの申せよ外国人さんよ。
     中共の民族弾圧は差別以上に酷い
    [ 2020/06/16 07:13 ] [ 編集 ]
  309. アメリカの警察官の皆さんに他国の人間ではあるけれどお気の毒にと伝えたいね
    犯罪者の人権?、犯罪を犯して他人の人権を否定しておいて自分の人権だけ主張しようなんざ虫が良すぎ
    略奪や放火をやった時点で黒人の主張する差別される可哀そうな立場は消えちまったんだよ
    [ 2020/06/16 07:17 ] [ 編集 ]
  310. 気抜いたら死んでるかもしれない職場で働いてたらストレスやばいわな
    市民の戦闘力が高いのも考えものだわ
    [ 2020/06/16 07:36 ] [ 編集 ]
  311. コメ欄を見なくても分かるw

    >海外「日本には差別の歴史がないから」

    これはニホンガーニホンガーが湧きますねぇw
    被害者に成りすまさないと甘い汁が吸えなくなって困る下衆が一杯いますからねw
    [ 2020/06/16 07:50 ] [ 編集 ]
  312. 現実に対応したバランスが大切
    やはり人種の坩堝であり、何よりも銃が蔓延しているアメリカであるのだから、警察も凶悪犯には厳しく対応せざるを得ないのでしょうからね。
    アメリカは「世界の警察官」を自負していたが、オバマ大統領が「世界の警察官を辞めます」と「事なかれ主義」になった途端に、中国やロシア南北朝鮮などの「ならず者国家」が横暴を繰り返した事からも、「悪人」に対する対応を間違ってはいけないのでしょうからね。
    何事も現実に対応したバランスが大切なのでしょうからね。
    [ 2020/06/16 07:51 ] [ 編集 ]
  313. 銃があるから銃で対応するしか無い、銃があるから簡単に死ぬ
    早く真理に気付いてね
    [ 2020/06/16 08:11 ] [ 編集 ]
  314. 自由な国に誇りを持ってんだろ?
    変える必要がないから変えないんだろ?
    [ 2020/06/16 08:16 ] [ 編集 ]
  315. 被差別部落くらい勉強してからもの言え。
    ほんまアメのマスコミって、なんでもかんでも自分達の都合いいように事実ねじ曲げるな
    [ 2020/06/16 08:23 ] [ 編集 ]
  316. 散歩してるだけでおっさんが通報される日本って差別ないの?
    [ 2020/06/16 08:28 ] [ 編集 ]
  317. ライフル協会とやらが幅を効かせてる限りは改善しないだろうな、
    銃がなくなるだけで相当変わるはずなのに利権のために頑なに拒むからな。
    米国の政治家は国民の安全よりも利権が大事なんだよ。
    今までの戦争の歴史見てりゃわかるだろ、あの国は野蛮なんだ。
    [ 2020/06/16 08:29 ] [ 編集 ]
  318. 日本もアメリカも歴史的な経緯が関わっているから
    そこから考えると、問題解決がややこしくなる。
    少なくとも被害者意識が強いと、犯罪を犯しやすくなる。

    貧乏な事も学歴が低い事も、他者のせいにせずに
    何がしかで克服する努力を重ねないと、人生を棒にふるのは
    どの国でも、何処に住んで生きていようと同じだと思う。
    [ 2020/06/16 08:35 ] [ 編集 ]
  319. ※320
    部落の成り立ち位お勉強してから言いなよ
    知ってて差別と区別の違いすら理解出来ないなら義務教育からやり直しだけど…
    [ 2020/06/16 08:58 ] [ 編集 ]
  320. 全米ライフル協会が高みの見物しとりますぜw
    警官がー警官がー言うけど、一度警官やらせてみたらわかんじゃね?
    拘束してて窒息や撃たなきゃいけない狂気な場面なんて米国ならあるあるでしょ。
    嗚呼、日本人で良かった〜!
    [ 2020/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
  321. >■ 911以降、警察の訓練が変わっちゃったからね。
      市民は警察にとって敵になっちゃったんだ。 +25

    「警察は市民の敵」という考えを持つようになってしてしまったら、益々、治安悪化するね。警察は敵という洗脳させる事によって、悪党にとっては住みやすい世界になるね。
    [ 2020/06/16 09:07 ] [ 編集 ]
  322.  
    アメリカはもう銃社会で根深いから改善しようとしてもなかなか無理
    あと犯罪が起きやすいのはやっぱ貧困とか教育とか関係あるし日本も貧富の差はあるにはあるけど総中流層にならない限りアメリカでは犯罪率は下がらないだろうな
    警察官だって犯罪者が抵抗して暴れれば自分がやられる側になるから過剰に防衛してしまうんだよね…
    [ 2020/06/16 09:07 ] [ 編集 ]
  323. 立憲に唆されたのか、中国の金か知らんけど
    クルド人みたいに簡単に警察攻撃する奴が増えたら
    日本も簡単に終わる
    [ 2020/06/16 09:13 ] [ 編集 ]
  324. だから不法移民はきっちり制限して管理しなきゃならない。それを邪魔しているのが今回デモや暴動を扇動しているリベラルセレブや大投資家やCNN民主党勢力。表面は差別と掲げて裏では弱者ビジネスで儲ける構造。不法移民の大移動もリベラルセレブ達が資金や物資を提供して扇動していた。つまり全体像を見ると一番搾取している層が弱者を操り自分たちが再分配しない事をばれない様にしている
    [ 2020/06/16 09:16 ] [ 編集 ]
  325. 日本だって犯罪者が銃を持ってたら、警察も銃で対抗するしか無くなる
    ただそれだけの話
    [ 2020/06/16 09:18 ] [ 編集 ]
  326. 殺傷力のある狂気を持ち歩いているようなのが暴れているんじゃ、アメリカの警察の現状は仕方ないんじゃないの?拳銃の個人所有をどれだけ取り締まれるかだと思うぞ。ただ、アメリカの地方に行くと警察などあてにならない原野に家があったりするから自衛をせざるを得ないのも事実。社会を安定させたいなら国内の経済格差を減らすことも必要だろうね。
    [ 2020/06/16 09:18 ] [ 編集 ]
  327. ことの発端の映像みて真っ先に気になったのは人種云々よりも取り押さえ方だったな。警官がきちんとした体術の訓練受けてないんじゃないか?なんらかの理由で両手開けないといけないとしても、人体のどの部分を押さえたら逃げられないようになるのかってのを理解してないように見えたよ
    [ 2020/06/16 09:20 ] [ 編集 ]
  328. >276
    日本のドラマだって、犯人は逃げるよ。
    で、必ずと言っていいほど断崖絶壁やビルの屋上に追い詰めるじゃん。
    簡単に両手差し出して手錠掛けたんじゃドラマとして面白くない。

    まあアメリカが本気で解決したいなら銃規制するしか無い。
    国民が当たり前に銃を所持してたら警官だって過剰に防御して当然。
    あと、日本の交番制度は良いよ。
    数100m毎に交番が有れば、些細な事件も迅速に解決して
    犯人逮捕に繋がり、その小さな事件解決が大きな犯罪も減らす。
    [ 2020/06/16 09:22 ] [ 編集 ]
  329. >332
    8分間、膝で首を押さえつけてたとか。
    日本の感覚では異常だよね。
    日本だと警察官は柔道の心得が有るから、押さえ方を知ってる。
    でもいくら何でも海外でもそのような捕り押さえ方は学ぶと思うんだけどなあ。
    まあアメリカ人、特に黒人は白人より巨大だったりデブが多いから
    学んでも押さえられないんだろうかね?
    それでも2人3人掛かりなら可能だろうが。
    [ 2020/06/16 09:28 ] [ 編集 ]
  330. 結局は銃が問題だよな
    夫婦喧嘩で呼び出されて逆上した夫妻に撃たれて殉職とか当たり前にある国だもの

    警官だって死にたくないから危険を排除するためにという理由で過激化していくよな
    [ 2020/06/16 09:29 ] [ 編集 ]
  331. ※324
    俺あんたと違って部落民じゃないから興味ないし勉強なんかする必要ない
    [ 2020/06/16 09:36 ] [ 編集 ]
  332. >>320
    部落差別と言っても、今時、日本で部落差別が残っているのは西日本だけだろ?しかも、その当人たちは差別を無くそうともせず、むしろ優遇を受け入ていて利用しまくりじゃないのか。

    部落差別とは縁のない東日本に住んでいた時に、道徳の授業で一応、部落差別の同和映画を見せられるのだが、身近に部落がいなかったので、何でこの人達が差別されているのかも理解できず、理解できないまま感想文を書けと言われたけど、映画の内容が古すぎたせいか、結婚、就職差別をされる内容に、とにかく可哀想な人達と思った覚えがある。

    そして仕事で関西に転勤になって、身近にあの部落が存在していた事にびっくりもしたが、周りの人達が部落に対して、「部落?むしろ我々が逆差別を受けているよ」と言っている人が多いのにも驚いたよ。

    最初はその言葉の意味すら理解できなかったけど、住んでみてわかってきたのが、部落が無くならない(無くそうとしない)のは、部落という立場を利用して優遇を受けるためだよ。だからわざわざ優遇を受けるために部落を隠すどころか戻ってくる人も多いんだよ。
    [ 2020/06/16 09:39 ] [ 編集 ]
  333. ※324
    階級を分けることは区別だけど、分けられた階級によって不利益を被るのは差別とは言わないの?
    [ 2020/06/16 09:43 ] [ 編集 ]
  334. 銃を規制するもしないも貴方(米国)次第、
    少なくとも今は全米ライフル協会のいいなり
    [ 2020/06/16 09:46 ] [ 編集 ]
  335. 米国の黒人殺害事件は、黒人差別が直接の主原因では無いというのは、客観的に外から観ている日本人は理解している人が多いね。
    そう、この問題の一番の基礎原因は、米国の銃社会にある。この部分野放図になりすぎている。最低限、野放図から規制を少々でもしていかない限り、同じことの繰り返し。警察そのものの所為にするのは、とんだ勘違いだということ。理想は、所持禁止だと思うが、それが無理なら、銃の種類の規制や登録制度など努力していかない限りこの問題は少しも改善しない。西部劇時代から何も変わっていない処がだめなんだよね。
    米国に住みながらその事が理解出来ていない”大阪なおみ”とかいう無知なガキにはうんざりだね。
    [ 2020/06/16 09:53 ] [ 編集 ]
  336. 差別の歴史がない国なんてない。
    日本だってアイヌ民族を迫害していたし、江戸時代には罪人や汚れ仕事を下に見る慣習があった。
    部落差別やアイヌは今では一部の心ない人間に利用されているが、差別の歴史そのものであったことは事実。

    どこの国にでもそういうことはあるが、表に出るか出ないかだけの違いだとしか考えられない。
    [ 2020/06/16 09:53 ] [ 編集 ]
  337. 差別は悪ではない
    不当な差別が悪
    [ 2020/06/16 09:58 ] [ 編集 ]
  338. 日本では、犯罪者の人権が最も尊重されているから。
    被害者側の「弁護団」なんて、聞いたこと無いでしょ?
     
    [ 2020/06/16 10:00 ] [ 編集 ]
  339. >>341
    元いた日本人を侵略してきたのはアイヌですが?
    [ 2020/06/16 10:02 ] [ 編集 ]
  340. ■ 私たちに必要なのはより良い教育と賃金とヘルスケアだよ。
      もし全ての人が平等に扱われるようになれば、
      もっと平和で、気遣いのある社会になるはず。 +2

    何処の国でも同じなんだろうけど、貧困による教育格差が生まれるからね。教育格差は将来にも影響を受けやすいから、貧困が貧困を生む流れになりやすい。あと貧困地域は治安が悪くなりやすいのもあり、子供が周りの環境によって不良になったりすることは多々あるが、黒人の不良は、日本の不良と違って、薬物と暴力やら銃やらが身近な存在だし、

    ギャングになって薬物の取引などで生計を立てたりもしている。まともに生きようにも、ギャングに入るように強要されたりと、その地域から脱出しないかぎり拒めない状況だったりするから、何もかも悪循環でしかない。良い教育と賃金とヘルスケアが大切というのもわかる。
    [ 2020/06/16 10:03 ] [ 編集 ]
  341. >>341
    同じ日本人のルーツで差別って成立するのかな?
    [ 2020/06/16 10:03 ] [ 編集 ]
  342. アメリカに行ってみるとわかるけど、若い人は社会に不満があったり、暴力的な人もいてエネルギーがあるけど、歳をとるほどアメリカが大好きで幸せだという人が増えていく
    日本は反対に高校、大学辺りを境に歳をとるほど幸福度はなくなっていく
    [ 2020/06/16 10:11 ] [ 編集 ]
  343.  あんたらの社会が、西部劇時代から何一つ進歩してないだけであって、国家の成り立ちが全然違う日本を、引き合いに出さないでくれるかなぁ?

     自由の国、素晴らしいじゃん。それに見合ったリスクがあるだけだろ?

     犯罪者は、「捕物時の事故で警察に殺されることがある」っていうさ。
     アメリカで犯罪やるなら、そのあたりのリスクも考慮に入れてやれってことだよ。甘えんな。
     
     
    [ 2020/06/16 10:12 ] [ 編集 ]
  344. 警察を骨抜きにしたいサヨク勢力がここまで強くなって市民にもその意識が浸透した国(イギリス、日本)では、逆に植民地みたいに警察官を移民に担わせる流れになるかもね
    [ 2020/06/16 10:14 ] [ 編集 ]
  345. 本気で、世界各国の警察を比較するなら、せめて米国の銃を規制しないと不公平だろう。
    [ 2020/06/16 10:16 ] [ 編集 ]
  346. >>337
    しかもそこに中韓が入り込んでいるからな。密入国して部落に入り込み結婚などで合法的に日本国籍を取得する。
    外国人なら「嫌なら帰れ」と言えるんだが、被害者特権を手に入れた連中が差別利権を手放す訳がない。
    [ 2020/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
  347. 日本にも差別がありました。
    漫画のカムイ伝にも描かれていたような気がするけど違ったかな?
    [ 2020/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
  348. 警官の正当防衛についてはどう考えてるんだろ。
    [ 2020/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
  349. アメリカは何でも射殺しちゃうからだろwww
    [ 2020/06/16 10:20 ] [ 編集 ]
  350. ※341
    >江戸時代には罪人や汚れ仕事を下に見る慣習があった。

    別にそんなのは日本だけじゃないだろ。むしろ大昔なら尚更、職業によるカーストなんてものは何処の国でも大なり小なりあった。
    そもそも罪人に関しては下に見られても仕方なくないか?

    現代でも、汚れ仕事関係なく職業差別は存在するよ。汚れでもない職人すら下に見る国があるからね。むしろドイツや日本では何で職人になりたがる人がいるんだと言われる程だから。そういう言葉が出るってことは、裏を返せば、その国では職人は下級に見られているってことだから、何でそんな職業を選ぶのかって意味なんだよ。
    [ 2020/06/16 10:23 ] [ 編集 ]
  351. むしろ警察の方が気の毒になってくるけどな
    犯罪者を捕まえようとして抵抗されても全部
    人種差別に繋げられちゃうんだから
    [ 2020/06/16 10:23 ] [ 編集 ]
  352. 米国でも被害者の弁護団は普通にある
    日本の司法は教科書通りの法に則った判断第一
    米国の司法判断が人権寄りと見られるのは日本では機能していない陪審員制度が機能しているから
    [ 2020/06/16 10:25 ] [ 編集 ]
  353. 異民族が混じらないだけで、日本人同士の差別は根深いし、そもそも織田家に仕えた黒人の弥助だって他の重臣たちから「黒犬」と蔑まれていたことも記録に残ってる程度には差別があったわけだが。
    [ 2020/06/16 10:35 ] [ 編集 ]
  354. あいつら銃大好きすぎるだろ
    一番分かりやすい問題点なのに必死にスルーしてやがる
    [ 2020/06/16 10:36 ] [ 編集 ]
  355. そもそも合衆国ってのが国家としてどうなのよ?州によって法律が違うし教育もちがうって 国家とするならせめて教育ぐらいは統一させないとだめだろう だいたい21世紀に識字率が85%程度しかないって大丈夫なのか?アメリカさんよ~
    [ 2020/06/16 10:38 ] [ 編集 ]
  356. アメリカで銃規制なんて茶番だわ
    規制されんのは身元がしっかりした善良な一般人だけ
    [ 2020/06/16 10:43 ] [ 編集 ]
  357. アートブレイキーの言葉を知らないのかね?
    日本人は皆黒人へ握手を求め、ハグすれば喜んでくれる
    控え室もトイレも食事も差別されていない
    ジャズメンからすれば日本は楽園だって言葉

    スタンハンセンの言葉を知らないのかね?
    日本人はプロレスラーを興行人として卑下も差別もしない
    それ所かスポーツ選手として評価してくれるって言葉
    [ 2020/06/16 10:49 ] [ 編集 ]
  358. 土壌として「人を見たら泥棒と思え」なんだろ?w
    だから銃規制が出来ないww
    [ 2020/06/16 10:50 ] [ 編集 ]
  359. 単一民族化した方が良いんじゃない?
    [ 2020/06/16 10:52 ] [ 編集 ]
  360. 日本人同士の差別は根深いと言っている奴は、もっと世界に目を向けて図書館なりに行って本をたくさん読むべきだね。丁度、図書館で借りていた本を読み終えたところだけど、差別は肌が違うというだけでも行われるが、同じ民族同士であっても男女という性が違うだけでも、宗教が異なると理由だけでも行われるんだよ。根深さも差別のレベルも違いすぎる。

    そして世界では未だにそういう人たちが迫害を受けて多くの人が命を落としている現実を知らなすぎなんじゃね?それらの本を読んでいると、日本の差別なんて、差別されていると主張する側に自由がありすぎて、差別のレベルが違いすぎるのを感じるから。海外の差別は命の危険が伴うんだよ。特に宗教がからむ差別が一番酷い。
    [ 2020/06/16 10:54 ] [ 編集 ]
  361. 同和差別、アイヌ差別、沖縄差別、在日外国人差別、差別なんていくらでもあるけどな
    [ 2020/06/16 10:56 ] [ 編集 ]
  362. 団体ができてビジネスとして完成してしまうともうどうにもならん
    過剰に煽って騒ぎを起こすようなのまで出てくる
    [ 2020/06/16 10:56 ] [ 編集 ]
  363. 言い訳ばっかり
    実にアメリカ人らしい
    [ 2020/06/16 10:58 ] [ 編集 ]
  364. 差別の有無じゃないだろ。
    なぜ飲酒運転で捕まって警察相手に暴れるんだ?
    日本でも酔って暴れる人間を押さえつけて連行される事もあるけど、暴れながらスタンガンを奪って逃げて発砲までしてるのに、それに対して撃たれて死んだからと人種差別云々言うのがおかしい。
    [ 2020/06/16 10:59 ] [ 編集 ]
  365. 一般人が銃で武装してるんだから
    警察も撃つだろ

    当然だと思うぞ
    [ 2020/06/16 11:00 ] [ 編集 ]
  366. アメリカは武装した凶悪な犯罪者も多くて他国に比べて警察官の命が犠牲になる頻度も高いからしょうがないと思う。アメリカの警官はマジで命張ってる。毎日が緊張で張りつめてる。いつ自分が犯罪者に撃ちころされるかわからない状態だしなあ。日本も治安が悪くなって凶悪犯罪が増えるなら普通の警官もアメリカ警察で研修を行えば良い。
    [ 2020/06/16 11:03 ] [ 編集 ]
  367. アメリカ人の大多数が銃を規制すれば確実に問題解決すると思っているならとっくにやってるだろう
    [ 2020/06/16 11:07 ] [ 編集 ]
  368. 元記事よりは元コメントのほうがまとも
    警察の在り方がどうのって話じゃなかろうに
    メディアが腐ってんのはどこも同じだな
    [ 2020/06/16 11:11 ] [ 編集 ]
  369. 不思議に思うのは、日本で曲がりなりにも警察のお世話になったら、家族は「世間様にご迷惑をおかけしました」と謝り、そこから主張が始まるのが先なのに、警察に面倒をかけてる家族は、ただただ自分たちの悲しみを訴えていること。その主張をそのまま日本に持ってこられても困るよ。
    [ 2020/06/16 11:12 ] [ 編集 ]
  370.  
    日本で身内の犯罪者が警察に逆らって殺されても、「仕方ない」と思うだろう
    殺されるほどの事はやってないとしても、それを理由に訴えたりはほぼ無いと思う
    犯罪者が自分達の事を棚に上げ人を非難できる思考が理解できない
    日本なら悪い事をしたら虐げられて当然って思う人の方が多いんじゃないの?
    [ 2020/06/16 11:19 ] [ 編集 ]
  371. アメリカに関していえばやっぱ「銃」だろうね。
    市民の死者数だけ扱うのは卑怯じゃないかな…
    統計的に各国と比べるなら、銃所持可能国と規制国とさらに犯罪率、人口に対する警察官の数、取り締まり時の警官の死傷率、取り締まりによる市民の死傷者数ではないかね。
    そうしないと問題点浮き彫りにならない、人種差別なら、欧州とアメリカですごい大きな違いがあるとも思えないのだが?

    警察官だってけがや死ぬなんて嫌に決まってるんだから、平気で抵抗するのが多い外国人の中でも簡単に銃を持てるアメリカじゃ、警察官も危機感が違うだろう。その危機感が過剰防衛的な取り締まりになってるお思う。

    ちなみに日本の警察内での死傷率は数年前読んだ本によれば交通課がトップだそうだ…
    検問やら事故処理中に事故に巻き込まれたり検問突破する馬鹿にやられるそうで、交通課配属は不人気らしいw
    [ 2020/06/16 11:20 ] [ 編集 ]
  372. まあ教育だよね。自分の意見を言うことだけに特化してるから被害者意識ばかり持つ人間に育つんだよ。
    [ 2020/06/16 11:26 ] [ 編集 ]
  373. 死刑が無いのに警察がズバッと決断しなかったら刑務所溢れちゃうんじゃない?
    [ 2020/06/16 11:27 ] [ 編集 ]
  374. 亡くなった黒人は偽札使ってた
    他にも前科があった
    何かの悪事やってるのが当たり前の国なんだなー
    [ 2020/06/16 11:27 ] [ 編集 ]
  375. トランプ潰しが目的。

    この騒動は、567問題でトランプ潰しを図った連中が、
    567が大したことがないことがばれて、産業再開へ転じたことで
    トランプ潰しが出来ないと焦って仕掛けた騒動だ。
    トランプを人種差別の象徴にしようと躍起だぞ。
    そこへ、オバマやヒラリーがでてくるというね。
    見え見えの工作だ。 47狂と組んでいることがバレバレ。
    [ 2020/06/16 11:27 ] [ 編集 ]
  376. >>373
    どこもサヨクメディアは同根だからね。横並びなのはお察しですわ。
    今回の発端なんて警察官個人の差別感の問題であって処罰に瑕疵はなかった。それを警察組織や司法全体に拡大解釈させてプロパガンダやってる。それに異を唱えると物理的に袋叩きにして言論の否定でしょ。
    都合の悪いことに反論ではなく力で黙らせる事を是とするような国家組織なんてそうはないよね。
    [ 2020/06/16 11:30 ] [ 編集 ]
  377. >>366
    無いよ。
    程度の引くいバカをされけだす。
    [ 2020/06/16 11:31 ] [ 編集 ]
  378. アメリカは個人主義、公平といった思想に基づき、合衆国憲法で民兵、銃の所持が権利となっている建国の歴史そのもの

    日本は金属供出のうえ敗戦で手足をもがれて憲法すら日本人の意思ではないところからのスタートの国

    アメリカが敗戦国の状況からスタートなんて死んでも選ばないだろう
    国の歴史も現状も違いすぎて比べる対象じゃないな
    [ 2020/06/16 11:36 ] [ 編集 ]
  379. >>377
    教育というより煽動や洗脳の類だよ。叱られる事への反発心なんてのは局所的な話に過ぎない。教養がないのだったら人権問題を建前にした組織的暴力になんて発展しないんだよ。
    弱者に寄り添う振りをして食い物にし手駒にし食い潰すそれこそ悪魔のような連中の問題。
    [ 2020/06/16 11:36 ] [ 編集 ]
  380. 全米ライフル協会は今こそ声明をだせよ
    「銃が市民の権利を守るのだ」ってwww
    [ 2020/06/16 11:37 ] [ 編集 ]
  381. 日本は同化政策で単一民族に無理やり変えて行ってるのであって移民が居ない訳じゃないけどな
    [ 2020/06/16 11:37 ] [ 編集 ]
  382. 銃社会は大きいと思うよ。
    それに今回のアメリカでの暴動騒ぎを見る限り、警察は強く出ないと命が危ないがよく分かる。
    それなのに強硬姿勢をとったら差別だと非難されて同情するよ。
    攻撃は最大の防御という言葉があるように、正当防衛(全部が全部そうじゃないだろうけど)で亡くなることも致し方ないと思う。
    多民族国家なだけに野蛮な人が少ならずいることが最大の悲劇じゃないかな。
    [ 2020/06/16 11:39 ] [ 編集 ]
  383. >>366
    地域的閉鎖的でしかも現在進行形かどうかも定かではないものと人種差別を混同させるな。
    差別をわざわざ「掘り起こし」賛同しないも者には差別主義者とレッテル貼り「差別」し火を付け争いを生み社会全体を不幸にする。もっとも軽蔑すべき差別主義者だわ。
    [ 2020/06/16 11:43 ] [ 編集 ]
  384. 警察の殉職者率も出せよ、卑劣な記事だな
    [ 2020/06/16 11:45 ] [ 編集 ]
  385. >>366
    同和やアイヌの差別が今でもあるというなら、それらは地域の一部の地域の問題じゃないの?差別が今でもあるならね。アイヌや部落が身近な存在じゃない地域からすれば、普段から話題にすらならないし、アイヌに関して言えばアイヌってどんな人?って思うほど身近な存在ではない。
    沖縄差別?それは聞いたことないな。沖縄旅行へは行くけど、互いに普通に接していると思ってたけど違うの?
    在日外国人差別?うちのマンションには中国人やらアジア系の外人もそれなりに住んでいるけど、マンション内で会えば、互いに普通に挨拶するよ。生活を脅かさずルールを守れば何の問題ない。ただゴミの分別問題とか定期的に問題になるから、管理人が大変そうな感じはしたけど。ルールだけは守って欲しい。
    [ 2020/06/16 11:45 ] [ 編集 ]
  386. アメリカの警官だって頑張ってるよ。
    日本は犯罪率が低いから警察の出番も少ないでしょ? +4

    だから何で犯罪率が低いか、そこを論じなきゃならんのだろうがw
    警察を擁護してる人間ですら思考停止状態。
    これじゃ警察改革なんざ出来る訳が無い。
    [ 2020/06/16 11:54 ] [ 編集 ]
  387. そういう事言うと「日本ダメダメ教」のマスコミが脊髄反射で「日本にもあった!」とか言い出すぞ。
    [ 2020/06/16 11:57 ] [ 編集 ]
  388. 372
    出来る訳ないよ。互いに根底に恨みと恐怖があるもの。
    日本ですら、第二次世界大戦に参加した、特に激戦区から帰ってきた兵士は、拳銃を隠し持っていた。
    (家の押し入れから、納屋から、蔵から。故人の遺品整理で見つかる事が多い)
    拳銃を警察に届けでた老人は語る。
    そりゃあ、アメリカや朝鮮の復讐されるんじゃねぇかって、ビビりますよ。
    それだけ、過酷な状況(殺し合い)で生きてたんです。恨まれて当然でしょ。いつ見えないところで襲い掛かられるか、家族だけは守らないとって、まぁ、杞憂でしたけどね。
    だもん、無くならないよ。
    [ 2020/06/16 11:57 ] [ 編集 ]
  389. なんやこの保守日本人の意味不明な自己評価
    日本で一部の差別的な人間が『日本には差別はない!』とか言っちゃうところがマジでやばいよな
    ぶっちゃけ笑える
    [ 2020/06/16 11:57 ] [ 編集 ]
  390. ■ 警察による犠牲者が少ない日本とイギリスは、
      どちらも小さな島国という共通点があるね。

    日本はでっかい島国ですけど
    小さいってイメージはどこから来るんだ
    [ 2020/06/16 12:01 ] [ 編集 ]
  391. は?そんなん先制パンチが銃の国と拳の国じゃ対応違うに決まってんだろ。
    警察に優しくしてもらいたけりゃ、銃廃止と警官に敬意を持て。

    差別反対を謳う奴は全員差別主義者だから差別がないはないな。
    なんで日本なのに日本人が差別されなきゃならんのw
    [ 2020/06/16 12:06 ] [ 編集 ]
  392. おれは外国の警察官がどうかは知らないけど
    少なくとも日本の警察官の多くは本当に親切で素晴らしいと思う。

    だって、酔っ払って路上で寝てたら声かけてくれて、場合によっては介抱してくれるんだよ?
    そんな自業自得のバカほっときゃいいのに、誰もそこまで業務としてやれなんて言ってないのに、やってくれてるんだよ?

    そんな素晴らしい警察官がいる国は犯罪が少なくて当然だと思う。
    [ 2020/06/16 12:08 ] [ 編集 ]
  393. 日本の警察は銃は撃たないが陰湿で明らかな殺人事件でも自殺と早々に決めつけ捜査をしない国賊が多々いる
    理由は警察関係者の身内が犯人とか地元の暴走族を相手にすると怖いから捜査をしないとか何件もあった
    [ 2020/06/16 12:12 ] [ 編集 ]
  394. 日本は警察も社会も犯罪者は犯罪者として扱うが(一部例外はあるが)、
    アメリカは警察も社会も犯罪者として扱う前に人種で扱ってしまってるのがあかんねんな
    [ 2020/06/16 12:17 ] [ 編集 ]
  395. >>394
    日本の差別なんてどうにでも出来るんだよ。
    部落は住む場所を変えれば、誰もその人が部落の人なんてわからない。特に部落と無縁の地域に住めば、部落に関して無知だし話題にもならない。アイヌも同じ。アイヌは今でも顔に刺青を入れている訳でもないんだろ?そうなるともう彼らがアイヌだったとも分からないから、すれ違っても誰も気にも留めないだろ。

    見た目で分かるのは外人ぐらいだろ。
    外人は日本で暮らしていくなら問題を起こさなければ、特に何も言われないが、問題を起こすようだと外人全体の評価は下がるだけ。
    [ 2020/06/16 12:23 ] [ 編集 ]
  396. 銃社会が意味するように
    力には力をの思考だから
    アメはいつまでたっても変わらない
    弾道ミサイルもまたしかり
    [ 2020/06/16 12:28 ] [ 編集 ]
  397. アメリカの犯罪者はみんな銃持ってて警察官は殉職と隣り合わせなわけだから、他国と比べて横柄で質が悪いというのはアンフェアな気がするな
    アメリカが本気でこの問題に取り組むなら警察官のモラルどうこうではなく銃社会を止めるしかない
    [ 2020/06/16 12:29 ] [ 編集 ]
  398. この様な事件が人種問題や人権問題にすり替えられる傾向を憂慮する者です。
    近代的な法治国家であれば、事件は事件として個々に糾明されるべきだと考えます。
    警官に行き過ぎがあれば、その行き過ぎにつて証拠に基づいて裁判で明らかにし、相応の判決を下せば良いだけの話であり、ここに人種問題や人権問題などを絡めるとむしろ問題の本質がぼやけると思います。
    [ 2020/06/16 12:49 ] [ 編集 ]
  399. ※403
    あなたがすり替えてるね
    個々にというけど、人種差別が動機で事件が起きたなら、べつの人種差別主義者も事件を起こしかねないと考えるのは自然なことでしょ
    事件は未然に防げるのであればそれにこしたことはないわけで
    個別の問題だからと小さく見せようとするのは問題の本質をぼやけさせてるよね
    [ 2020/06/16 13:01 ] [ 編集 ]
  400. アメリカは連邦国家だから州の独立性が強く
    懲戒処分歴が共有されてないので
    解雇された警官も他の州にいくと採用されてしまう
    [ 2020/06/16 13:01 ] [ 編集 ]
  401. コロナ→ロックダウン→デモ→警察解体→AIが警察に代わり追跡監視社会。
    全てはこの流れに持っていく為の布石なので。
    人種問題は本来の目的を隠す為の隠れ蓑。
    [ 2020/06/16 13:04 ] [ 編集 ]
  402. 暴力的な国民を相手にするんだから警察も暴力的になる
    要するにこれも民度の結果
    [ 2020/06/16 13:07 ] [ 編集 ]
  403. アメリカは日本よりいいところがたくさんあるからいいじゃないか
    [ 2020/06/16 13:16 ] [ 編集 ]
  404. あんな足も付いてない黒人人形を8分間も締め上げてそれをメディアに取らせるだけでこんだけ分断出来るんだから偽旗もやめられないよね
    [ 2020/06/16 13:17 ] [ 編集 ]
  405. 警察官が犯罪者に殺される数も考慮しないと駄目だろ。
    [ 2020/06/16 13:19 ] [ 編集 ]
  406. 銃社会なのがかなり大きいだろ
    日本だと、銃が必要なほど抵抗する→銃を構えて警告→威嚇射撃→それでもなお危険な場合に身体に対する発砲だからな
    アメリカでこんな悠長にやってたら警告した時点で銃殺されるし、警官だって身を守るために抵抗したら射殺もやむを得ないってなるわ
    [ 2020/06/16 13:34 ] [ 編集 ]
  407.  ■日本だって単一民族の国じゃなかったらどうなってたか。 +1
     馬鹿馬鹿しい理屈だ。それぞれの国にはそれぞれの国特有の歴史があるんだ。その中の警察力を見るしかないじゃないか。日本以外の単一民族、2~3民族の国の一般市民に対する警察対応を調べればいい。どういう状態なのか、興味ある。それから、銃の所持のことはカナダとか、いろいろな国の銃所持数と犯罪との相関関係を調べるしかないだろう。日本は世界でもそうとう早い時代に武器の所持を禁じた国だ。アメリカ銃の所持を憲法で認めた時代、日本はすでに武器(刀等)200年近く経ってたんだから、
    [ 2020/06/16 13:35 ] [ 編集 ]
  408. ジョージフロイドの名の元に暴力略奪ヒャッハーだろ?
    自分の犯罪を正当化するために犯罪者の死体を担ぎ上げるような潜在的犯罪者があんなに潜んでたんだから平和になんかなるはずもない
    おまけに銃で武装までしてやがる
    [ 2020/06/16 13:42 ] [ 編集 ]
  409. ■ それで、日本の警官は何人犯罪者の手によって命を落とした?
      警察を襲うような悪党はあの国にはいないんだよ。
    日本でも終戦後から連合国との平和条約締結まで、連合国の日本統治政策に
    よって野放し状態をわざと創り出して警察署や役所が襲撃されたことはあっ
    たんだよ。誰がしたかはみんなが知っているから言わないが、、日本が主権
    を回復してからはそれまでの悪行に対して本名では日本人から報復される恐
    れがあったので通名を名乗りだして日本人に成りすまして現在に至り、逆に
    通名は差別の結果だとか言い出している。ま、こういうことを今頃いっても
    しょうがないが、住民基本台帳法の改正やマイナンバー制の施行により、
    通名はもう実益が乏しくなってきているな。特に、金融口座では幽霊口座み
    たいなものが多数あり、凍結されている。
    [ 2020/06/16 13:47 ] [ 編集 ]
  410. アメリカの警察が1000人の命を救ったって、どういう状況なんだよ?
    銃で撃たれたやつを助けたとかだろ?
    そんな状況日本にはないしな
    [ 2020/06/16 14:01 ] [ 編集 ]
  411. 日本で犯罪を犯してる連中の多くは日本人じゃない
    それがそのまま外国の姿なんだよ
    生まれながらに日本の教育を受けないとなかなか日本のようにはなれないって
    [ 2020/06/16 14:06 ] [ 編集 ]
  412. 悪い所ばっかり見ると問題のように思える事があるけど
    だいたい表裏一体だよ

    今のアメリカで警察の権力が落ちると良い事もあるが悪い事もある
    まず凶悪犯犯罪を減らす事、銃を手放すことが先かもしれない

    まあアメリカの事はアメリカ人が決めればいいし、俺らが口を出す権利もない
    [ 2020/06/16 14:06 ] [ 編集 ]
  413. 国家警察と自治体警察の違いも大きいだろうな
    [ 2020/06/16 14:12 ] [ 編集 ]
  414. 過剰防衛した警察官を「悪い警察官」と切り捨ててしまっているうちは何も解決しないだろうな
    [ 2020/06/16 14:32 ] [ 編集 ]
  415. 日本は冤罪であろうと警察に捕まったら人生終了だからな
    余計な抵抗もなければ犠牲者も出ない
    [ 2020/06/16 14:39 ] [ 編集 ]
  416. 市民の武装を正当化する合衆国憲法修正二条ってやつが問題。

    西部開拓時代はまだ軍や警察が未整備だったから治安の維持は各地元の自警団(今の州兵)がやってた。ただ本来は国家以外が国内で軍を組織するなんて駄目だからその抜け道として民兵の武装を許す条文を付け加えてしまった。でもそれ18世紀の話だぜ?日本で言えばチョ○マゲ侍(NGワード対策)が日本刀持ち歩くための許可条文が未だに生きてるようなおかしな話。国軍と警察が作られた時点で廃止すべきだった。でも日本の9条よろしくアメリカでも特定の憲法条文が自分の政治的活動に好都合だと神話化して絶対に変えさせまいとするんだよね。

    しかし修正二条を変えられないにしても条文どおり「民兵」なら州兵ですら非番の時は武装解除出来るし、ましてや町の不良がピストル隠し持っていい理由にはならないはずなんだよなぁ…。
    [ 2020/06/16 14:40 ] [ 編集 ]
  417. 不逞クルドの件はクルド人の各団体が「うちらは関係無いです、ぜんぶ法を守らない例のクルド人が悪いです、デモやってたのはウチらと関係無いくっせぇ日本人団体です!」って声明出してた
    デモを支持&参加してたアンティーファのお友達の民進売国奴はいまどんな気分?ねえ?
    [ 2020/06/16 14:43 ] [ 編集 ]
  418. おパヨさん憤死もんだな
    [ 2020/06/16 14:47 ] [ 編集 ]
  419. そもそも凶悪犯によって殺され殉職した警官の数の比較もした方がいいぞ
    凶悪犯の数がアメリカじゃ圧倒的に違うからね
    [ 2020/06/16 14:52 ] [ 編集 ]
  420. アメリカで銃の所持がNGになれば、
    ナイフを持って暴れだす奴が増えるだけのような気がする

    根拠はない
    [ 2020/06/16 14:52 ] [ 編集 ]
  421. そもそも銃社会で歴史も違うアメリカと日本の警察を比べても仕方ないよね
    アメリカ人じゃないから差別については分からないが、相手も銃を持ってるかも知れないと思えば警察官も命がけだし、暴れたり逃げたりするのはダメだろ
    [ 2020/06/16 14:54 ] [ 編集 ]
  422. 自分の考えが正しいと考える危険人物に何を言っても無駄だろ
    不可逆的な解決を前提にした会談を蒸し返す野蛮人が隣国にいる現実をみてみろ

    解決不可能な問題は存在するし解決したと思っても別の問題に置き換わるだけだ
    こういうのはもう諦めたほうがいい、不利益の最小化に全力を注ぐべきだわ
    [ 2020/06/16 14:58 ] [ 編集 ]
  423. 昨日黒人が殺された映像見たけど、まぁ3発も撃ち込む必要があったかは別として
    あれだけ抵抗されたら撃たれても文句言えんだろ
    [ 2020/06/16 15:06 ] [ 編集 ]
  424. ※423
    くっせぇ日本人団体で笑ったw
    なりすましもいるだろうけど
    [ 2020/06/16 15:07 ] [ 編集 ]
  425. 法治国家なら当たり前の感情だろ
    差別うんぬんの前に法律を守れよジョージフロイドも扇動されてる奴らも
    [ 2020/06/16 15:09 ] [ 編集 ]
  426. 戦争が起きて上陸を許したら日本人ぐちゃぐちゃにされるけど
    一般人が山ほど武器持ってるアメリカ強いな
    [ 2020/06/16 15:18 ] [ 編集 ]
  427. 自国で差別されている民族が日本で差別いうんだぞ
    [ 2020/06/16 15:20 ] [ 編集 ]
  428. 差別言う前に多民族国家が原因。
    日本も外人が増えるに比例して犯罪が残虐、多くなった。
    第一日本の刑務所は外人が多い。それが答え。
    文化が違う分慣習も違うから合うわけない。お互い理解というか自分らの文化や慣習押し付けてるんだからな。

    日本もこうならないように外人に日本国籍やらないほうがいい。
    [ 2020/06/16 15:21 ] [ 編集 ]
  429. それだけじゃない。銃や犯罪率や格差も要因。あと移民を適当に入れすぎて管理出来ていないだろ。南米のやばいマフィアとかいっぱい入ってるから薬物汚染も酷くてアヘン戦争仕掛けられてるくらい蔓延してるだろ。そして不法移民をチェックするな!と言ってる民主党系リベラルセレブ達が移民の大移動にも、今夏の暴動にも資金提供している。そしてオバマゲート。確実にアメリカを破壊する為にやってるとしか思えない
    [ 2020/06/16 15:31 ] [ 編集 ]
  430. アメリカは国がデカすぎる。
    [ 2020/06/16 15:33 ] [ 編集 ]
  431. ヤクの売人やストリートギャングが自動小銃で武装している国なら、警察もそれに対応した処置を取らざるを得ない。

    太閤秀吉の刀狩や明治の廃刀令に感謝w
    [ 2020/06/16 15:35 ] [ 編集 ]
  432. 日本人も防衛訓練ぐらいしといた方がいいアメリカ守ってくれそうにないし普段は銃なんていらねえけど使えた方がよさそう
    [ 2020/06/16 15:58 ] [ 編集 ]
  433. 警察に全責任を被せて非難する前に国民が銃を放棄するべきだよな
    簡単に銃を手に入れられる社会でころすなって方が無理だわ
    それこそ「民度が違う」に行きつく


    [ 2020/06/16 16:04 ] [ 編集 ]
  434. 差別がどうこうではなく警察が命の危険があるほど強硬的な対応にならざるを得ないし、被差別階級とか甘えた寝言言ってないでチンピラだから取り締まりが厳しくなるだけ
    [ 2020/06/16 16:15 ] [ 編集 ]
  435. 銃で抵抗されたら銃で制圧するしかない。
    相手が最後まで抵抗すれば、自ずとその場で事態を収拾させることになる。
    アメリカのマスコミは警察を叩く前に銃社会に疑問を持つべき。
    [ 2020/06/16 16:28 ] [ 編集 ]
  436. > 日本は犯罪率が低いから警察の出番も少ない
    おい、犯罪が自然発生するかのような考え方をするな
    犯罪を未然に防ぐ抑止力について、少しは考えるんだ
    そうすれば銃についての議論も少しは進展するだろう
    銃が抑止力にしかなり得ない社会をどうにかしたいなら、まずはそこからだ
    [ 2020/06/16 16:42 ] [ 編集 ]
  437. 北朝鮮軍、開城の連絡事務所を爆破!
    [ 2020/06/16 16:44 ] [ 編集 ]
  438. >>446
    開城の連絡事務所って、2018年9月に竣工されたばかりじゃなかったけ?
    その事務所?
    [ 2020/06/16 16:47 ] [ 編集 ]
  439. 朝鮮半島の地図が付いたピカピカのヤツ
    ホントにやりやがった
    [ 2020/06/16 16:51 ] [ 編集 ]
  440. 差別の歴史はあるぞ
    けど今は形骸化して、人権ヤクザが頑張ってるだけだな
    [ 2020/06/16 16:54 ] [ 編集 ]
  441. 平和ボケ戦争なんて一瞬で起きるぞ
    隣国はまだ戦争中だぞ
    [ 2020/06/16 16:57 ] [ 編集 ]
  442. 銃が無くてもトラックで実力行使しちゃった例があるからなぁ
    [ 2020/06/16 17:04 ] [ 編集 ]
  443. 日本人として誇らしいっすね(鼻ホジ
    [ 2020/06/16 17:11 ] [ 編集 ]
  444. くだらん、日本にもかつて差別はあったし
    今でも残っている地方は有る
    アメリカとの違いは差別された人が暴動を起こし略奪などしなかったこと
    声を上げることは必要だが、それを利用して悪事を働く事は
    許してはいけない、ましてや正当化などありあない
    そんな連中が声を上げたところで世間の目を変えることはできない
    目をさますのは今デモをしている人たち

    国人は国人が取り締まり管理をしなくては駄目
    国人の中の無法を無くすことが先決
    [ 2020/06/16 17:11 ] [ 編集 ]
  445. 日本のヤクザはギャングみたいにカタギを害しないからな
    ある程度秩序はある
    [ 2020/06/16 17:26 ] [ 編集 ]
  446. そりゃ日本では、悪人はナイフで警察は拳銃だからな。
    警察は余裕を持って犯人を制圧できる。
    (ヤクザも拳銃は通常事務所から持ち出せない)
     
    アメリカじゃ撃たれる危険があるので。
    [ 2020/06/16 17:49 ] [ 編集 ]
  447. そりゃ銃社会なら犯人が銃を持っている可能性も跳ね上がるんだから、殺さなきゃいけない状況も増える。
    警察官だって身を守らなきゃだし、殺意むき出しで殺傷力のあるものを向けてくる状況で不殺ができるのはフィクションの中だけだろう。
    [ 2020/06/16 17:54 ] [ 編集 ]
  448. 日本に差別問題は無いのではなく、
    徹底的にタブーになってるだけなんだよなぁ。
    [ 2020/06/16 17:57 ] [ 編集 ]
  449. 感心する前にイカレた暴動デモやめろ。
    誰の命も大事なら、家族に看取られることなく
    骨だけになって帰ってくるしかなかった人たちの無念も考えろ
    [ 2020/06/16 17:59 ] [ 編集 ]
  450. 友好的な態度を取らない人と接する場合、
    向こうの警察官は命の危険が跳ね上がるから仕方ない
    銃の所持は仕方ないにせよ、銃を持ち歩くことを規制できないのかね
    [ 2020/06/16 18:10 ] [ 編集 ]
  451. アメリカには自由と権利が大手を振って歩き責任と義務が踏み付けられている。日本は義務と責任が幅を利かせ自由と責任が特定のメディアによって間違った方向を向かせられている。
    [ 2020/06/16 18:39 ] [ 編集 ]
  452. 日本が0はないわ~。取り押さえられて死亡したり、パトカーに追いかけられて事故って死ぬ事件いっぱいあるし。
    [ 2020/06/16 18:52 ] [ 編集 ]
  453. 461
    それ差別じゃないだろ
    [ 2020/06/16 18:55 ] [ 編集 ]
  454. いい加減アメリカの市民は「警官に抵抗するそぶりだけでも見せたら容赦なく〇される(実際に抵抗したら是非もなし)」と学習しろよ。警官だって自分の命は当然惜しいんだから、どんな物を持ってるか分からないような連中が抵抗しようとしたらそら銃を発砲したり過剰に押さえつけたりするわ。
    [ 2020/06/16 19:00 ] [ 編集 ]
  455. 日本にだって昔から差別は一応有る
    ただ警官がガチ犯罪者のやーさんとかとやり合う時ははじめっから
    ヒートしてるのはあるな。むしろ海外だとガチマフィアさんに
    強気で怒鳴りつけたりするとか無いような気がする
    [ 2020/06/16 19:08 ] [ 編集 ]
  456. 日本の警官も殺されたり襲われたりしてんじゃん
    ちょっと前に吹田でもあったろ?
    命懸けで犯罪者と戦ってるまともな警官はリスペクトされるべきだろうに
    犯罪者の命>警官の命&市民の安全になってるのはおかしいだろ
    [ 2020/06/16 19:14 ] [ 編集 ]
  457. 2人目の警官に撃たれて亡くなった黒人は自業自得。それでも黒人デモ隊は、またしても警官によって市民が殺された!とデモする。なぜ殺されなければならなかったのか?という思考すらできない。無抵抗の善良な黒人市民は殺されませんよ?
    [ 2020/06/16 19:30 ] [ 編集 ]
  458. 職質すればいきなり撃たれる様な国だから警官も用心する様になるのは当たり前だ。
    まず銃をなくさなきゃ駄目だな。
    人種問題にするのが異常だよ。
    [ 2020/06/16 19:31 ] [ 編集 ]
  459. アメリカは銃を規制しろ、それで9割解決や
    [ 2020/06/16 19:33 ] [ 編集 ]
  460. あっちの警察は確かに酷い面もあるが、
    ある意味同情したくなる側面もある。
    何せ一般市民が凶悪過ぎて暴力を使わなきゃ何もできないから。
    [ 2020/06/16 19:38 ] [ 編集 ]
  461. アメリカの警察官は気の毒。 犯 罪 者や不審者が直ぐに発砲する超危険な仕事なのに給料が安い!!そしてデモだけならまだしも、これまた直ぐに暴 動 略 奪! 卵が先か鶏が先か?やね。ビビっているから先に射つ、先に力で押さえつける。 警察官を黒 人 白 人 コンビにしてそれぞれが対応すればいい。 欧米人は基本ビビりだから!日本は銃を使っても最後は白兵戦で目前で生命のやりとり。
    [ 2020/06/16 19:49 ] [ 編集 ]
  462. 銃規制を行えば白人がガタイのいい黒人からリンチされかねないレベルで修復不可能になっているので無理。
    [ 2020/06/16 19:52 ] [ 編集 ]
  463. 逆に警察官は何人死んだんだ?
    [ 2020/06/16 20:06 ] [ 編集 ]
  464. 今度はアメリカの警察官が黒人犯罪者に殺される事案が増えるだろうな。
    [ 2020/06/16 20:07 ] [ 編集 ]
  465. アメリカって麻薬でラリパッパしてたり明確に犯罪行為してんのに抵抗して銃ぶっ放すわナイフで刺すわしてくる凶悪犯多い国なのに
    治安維持に努める警察は犯罪を咎めるのを止めろ、おかしいってどういう理屈だよ
    [ 2020/06/16 20:12 ] [ 編集 ]
  466. ※465
    その当たり前の事実を日本でもこの前クルド人犯罪者使って覆そうとしてましたけどね?
    犯罪者を逮捕すんな、好き放題暴れさせろ、鎮圧するなら人権侵害だ~

    まあ日本では相手にもされなかったから良かったものの
    アメリカみてーに暴動略奪に放火を正当化されるような国になるまでそうはかからなさそうだな
    [ 2020/06/16 20:24 ] [ 編集 ]
  467. 日本の警察や社会が素晴らしいと思うなら日本に関わらないでほしい
    外から悪いものが入ってきたら今の状態のまま維持できるわけがない
    [ 2020/06/16 20:24 ] [ 編集 ]
  468. 抵抗しないようにしろ
    絶対統計で死人減る
    [ 2020/06/16 20:29 ] [ 編集 ]
  469. イギリス警察ww
    [ 2020/06/16 20:30 ] [ 編集 ]
  470. 日本には人種差別はない
    ただ日本人と外人という明確な区別はある
    [ 2020/06/16 20:42 ] [ 編集 ]
  471. でも、性の喜びおじさんは一般人に押さえ込まれてアメリカの黒人みたいに息ができなくなって死んだよね
    [ 2020/06/16 20:42 ] [ 編集 ]
  472. 神奈川県警に聞けば犯罪を起こさないコツを教えてくれるで
    コロナと同じで検査しなけりゃええ理論やで
    [ 2020/06/16 21:38 ] [ 編集 ]
  473. 海外海外言って自国叩きをするのはどこの国も一緒
    本心でなんて言ってないし本命は叩くことだけ
    [ 2020/06/16 21:43 ] [ 編集 ]
  474. 筋肉モリモリの拳銃持った犯人相手だったら、日本ももっと犯人
    うちころしてると思うよ
    マジで全員とは言わないけど、ほとんどのアメリカン警官に同情する

    [ 2020/06/16 22:11 ] [ 編集 ]
  475. 比べるのは、アメリカの警察が可哀想だろうw
    銃撃戦でやるかやられるかの瀬戸際でやってるのにw
    なんせ犯罪者の質が違い過ぎるw
    アメリカの犯罪者と比べたら日本の犯罪者なんて子供だよw
    [ 2020/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
  476. Kこくの犬畜生が北に噛みついた。
    半島人の自滅がはじまったかな?
    これは歴史的慶事だ!
    世界はキレイになりはじめる!万歳!
    [ 2020/06/16 22:27 ] [ 編集 ]
  477. アメリカ人は根本的なことを見落としてる
    それが分からない限り黒人が居なくなっても他の人種で同じ事が起きる
    その理由は勿論教えないがwww
    [ 2020/06/16 22:37 ] [ 編集 ]
  478. 日本には差別がないなんて言ってるやつ以外の日本人には差別意識はあまりないよな
    日本の差別主義者がなぜか普通の日本人の規範的な行動や意識を背乗りして満足してる風潮マジでキモイわ
    [ 2020/06/16 22:40 ] [ 編集 ]
  479. 銃と教育だろうなぁ
    [ 2020/06/16 22:48 ] [ 編集 ]
  480. >>日本だって単一民族の国じゃなかったらどうなっていたか。

    日本でも最近プロクルド人ていうのがいたな
    [ 2020/06/16 23:01 ] [ 編集 ]
  481. 人種による差別の歴史が無い代わりに、今いる外国人の態度次第でどうにでも変わるって事だけは知っておいた方が良いだろうな。

    『郷にいては郷に従え』

    これだけで日本人はどんな肌の色をした人間でも差別はしないよ。
    [ 2020/06/17 00:40 ] [ 編集 ]
  482. これだけで日本人はどんな肌の色をした人間でも差別はしないよ>

    日本国籍を持つハーフは子供の頃から差別されてるわ。無知なこと言うなw
    [ 2020/06/17 00:44 ] [ 編集 ]
  483. 肌の色や人種なんてくだらない理由で暴徒を許す価値観がないからじゃない?
    警官という職業の人だって同じ人間だし同じ国民なわけでしょ
    なんで時には己の身の安全を顧みず助けてくれるはずの存在を敵視するんだろ?
    間違った行動を糾弾するなら法に則った理論を以て批難すればいいのに、武力と暴動を以てするような社会じゃあ、そりゃそうなるよとしか
    [ 2020/06/17 00:46 ] [ 編集 ]
  484. 日本は原宿あたりに行けばカラフルな髪の毛の人たちがいるけどファッションとして受け入れられてるし人と違うからって差別したりしない。
    日本人が肌や髪の色の違いで差別したりしないのは(全員とは言わない、差別的な人も中にはいるだろうが)、基本的に日本人は肌が白くて髪は黒いからなのかもしれない。
    それと夏は日焼けして焦げ茶色になって冬になったら白く戻るのも価値観に影響を与えているだろうね(白人から見たら黄色だって思うかもしれないけど、日本人からしたら色白とか雪ん子とかいう言葉があるように十分白い肌なんで、重箱の隅つつかないで言葉の綾ってやつでくみ取ってね、外人さん)
    つまり黒人は日差しの強い地域に住んでいるから肌が黒くなって皮膚を保護していて、白人は日差しの弱い地域に住んでいるから白い、ただそれだけの違いだってことが物理的に理解しているから、肌の色の違いで善人(天使)か悪人(悪魔)かなどと決めつけたりはしないってわけ。
    白も黒も素敵な色だよ、白黒つけずに中庸(グレー)を好む日本人の大半の意見はそんな感じじゃないのかな?
    [ 2020/06/17 01:07 ] [ 編集 ]
  485. どんな軽犯罪でも37564ってきめてしまえ
    アイテが銃を持ち出すかもしれないから安全のためだし仕方ない
    [ 2020/06/17 01:08 ] [ 編集 ]
  486. しかたないと思う
    いくら屈強に鍛えた格闘家でも子供に簡単に殺される世界
    警察よりも、そういう世界を望んだのはアメリカ自身なんだから
    文句言うなら全米ライフル協会だろう
    [ 2020/06/17 01:31 ] [ 編集 ]
  487. えっ!でも日本の死刑執行をあれだけコケにしてたんだし、平和主義者さん的にはそっちの方がマシなんじゃないの?
    ぶっちゃけ正直に言うとむしろ1000人ちょっとしかいないのかと思ったくらいだわ
    [ 2020/06/17 01:53 ] [ 編集 ]
  488. こくじんを見て秒で銃撃つのホントなんなの
    ほんの100年前に有色人種の耳を狩ろうぜ!なんてミニトラックのドアにペンキで書いて4歳くらいの子供と笑顔で写真撮ってたりする歴史は少なくとも無いな
    [ 2020/06/17 02:06 ] [ 編集 ]
  489. そりゃあ、一般人も簡単に銃器を買える国だと犠牲になる人も多いだろ
    日本だって、銃を一般の人も手に入れられうようになったら、不審尋問を受けた途端にぶっぱなす奴が出てくるよ
    [ 2020/06/17 02:26 ] [ 編集 ]
  490. 日本の警察官がシカゴやデトロイトに行かされたら撃つのを躊躇してあっさり殉職だろ
    [ 2020/06/17 02:53 ] [ 編集 ]
  491. 日本の警察は抵抗しそうにない陰キャだけ狙って職質して点数稼ぎだろ
    マフィアとかガチでヤバいのには手は出さないw
    [ 2020/06/17 04:52 ] [ 編集 ]
  492. 銃規制の問題が大きいけど、日本人は国家と法に対してそれなりの信頼を持っているのも大きな理由だと思う。
    例えば、職質やスピード違反なんかでご厄介になっても不当な逮捕にまでは至らないと思えば素直に応答するし、相手が素直なら警官も丁寧に応対してくれる。
    [ 2020/06/17 04:57 ] [ 編集 ]
  493. > 警察を襲うような悪党はあの国にはいないんだよ。

    いや、いますよ。
    アメリカより数は少ないけれど。
    拳銃奪おうと警官襲う奴はいる。
    [ 2020/06/17 05:48 ] [ 編集 ]
  494. >>502
    実際奪われる奴も数年に一度くらいいるしな。
    [ 2020/06/17 06:34 ] [ 編集 ]
  495. 秋葉原の事件の時、刃物を持ってる犯人に警棒で応戦してた警察官凄かったわ

    日本の警察官もガイキチに交番襲撃されたりして大変だよ
    [ 2020/06/17 06:46 ] [ 編集 ]
  496. 俺的jinで検索
    [ 2020/06/17 10:09 ] [ 編集 ]
  497. 日本には差別の歴史がない?
    ここの管理人は馬鹿なのか?
    [ 2020/06/17 11:40 ] [ 編集 ]
  498. 日本は警官が、ナイフで襲いかかってきた犯人を撃ったら犯罪になる国だから
    [ 2020/06/17 12:09 ] [ 編集 ]
  499. ゼロに対して人口比ってw
    [ 2020/06/17 13:23 ] [ 編集 ]
  500. ナイフ相手に、動画の英国の警察官の装備は不向きだろうね。

    日本でも、刃物もった相手には、装備が不足している交番警官より、防刃装備の消防士のほうが強かったりする。
    [ 2020/06/17 13:31 ] [ 編集 ]
  501. 逆に殺された警察官数の比較は?これがないとフェアじゃないでしょ
    [ 2020/06/17 14:26 ] [ 編集 ]
  502. いてもせいぜい特亜人だけだから肌の色とか基準にした
    明確な人種差別はないかも知れんが身分制度はあったからな。
    明治の日本で最初のおまわりは武士からの転職だろ。
    元の身分の見分けがどの程度付いたかは知らんが
    平民に対しては当時まだ横柄だったんじゃね?
    刃物ぶん回して大声張り上げて威圧する、帝国軍人と大差なかったろ
    [ 2020/06/17 14:45 ] [ 編集 ]
  503. 可愛そうだとは思うけど
    無害な模範的なモブブラックでも無かったみたいだから
    個人的には因果応報、自業自得

    遺族の願い無視して世紀末ごっこしてる人達も日本人感覚だとテロリスト
    [ 2020/06/17 19:00 ] [ 編集 ]
  504. アメリカだと警察官も一瞬油断したら銃で撃たれるわけだからなぁ
    警察の発砲を抑えたいなら犯罪者側が銃を持つ可能性を抑制する銃規制しかなさそう
    [ 2020/06/17 19:13 ] [ 編集 ]
  505. アメリカって、緊張関係に有る国同士が武力に頼って戦争にまで至ってしまう構図を国内でやっちゃってんだよなぁ
    人種とか職業とか収入とかいろいろなところで格差があって社会的に分断されているからだろうな
    そういうところにつけ込んで転覆を狙っている国が有るから気をつけないとな
    [ 2020/06/17 19:32 ] [ 編集 ]
  506. 対処しないといけない犯罪、犯罪者の質が違うのに、日本やイギリスを例に出して警察を叩くのはアメリカの警官が可哀想。
    今のアメリカの警官は任務に当たる際の命の危険が大きく、物凄いストレス状態にあって咄嗟の判断ミスも出やすいんだと思う。
    もちろん腐敗した警官や暴力警官も居るかもしれないけど、教育なんかで改善するべきであって、警察解体とか予算減らして犯罪者大喜びの状態に持っていこうとするのはおかしいよ。

    オバマ大統領の時くらいに、犯罪者が多すぎてアメリカの刑務所が一杯だって聞いた気がするし、まず犯罪を減らすことが優先のはず。
    [ 2020/06/17 20:06 ] [ 編集 ]
  507. 伝統に裏打ちされたに銃=カッコいい+強い+頼りになる!
    のイメージがどうしてもあって、それから離れられないんだろ
    「飛び道具とはいえ卑怯なり!」って相手が持ち出した銃を
    牽制するセリフがあったかと思う
    銃規制って、一斉にやらないと意味ないだろうけど
    もういい加減にやっていいんじゃないの
    [ 2020/06/17 21:25 ] [ 編集 ]
  508. 未だに日本で差別とかオカマくらいじゃないの
    [ 2020/06/17 22:33 ] [ 編集 ]
  509. アメリカの警察は大変だよな。
    常に相手が銃やナイフや爆弾を隠し持っていると想定して
    対応しなきゃならんから。
    今回の事も犯罪者の抑え込みが甘ければ
    警官の命が危なくなるわけだからね。
    [ 2020/06/17 22:58 ] [ 編集 ]
  510. >■ アメリカには80万人の警察官がいる事を考慮してる?
    考慮してるよ。

    日本には約29万人の警察官がいる。
    人口比率でアメリカに合わせると、約75万人程度になる。
    ほとんど同じだよ。
    少しは調べたらいいのに。
    [ 2020/06/17 23:02 ] [ 編集 ]
  511. だってアメリカの今の状態は警察がどうこうできる範囲じゃないから
    警官の研修期間を伸ばすとか黒人のみの自治州を作るとか何か和解案を考えるべきだけどそれは政治でやる事だし
    [ 2020/06/17 23:37 ] [ 編集 ]
  512. 仮にさ、銃社会だから殺されるケースが多いっていうのなら今やってる黒人差別を訴えるんじゃなくて、銃規制を訴えればいいんじゃないか?
    そうすれば容疑者が殺されるケースはなくなるし、結果的に黒人が警官に殺されることもなくなるんでしょう
    [ 2020/06/17 23:37 ] [ 編集 ]
  513. アメリカが取るべき政策は
    まず移民政策を打ち切ること
    今いる国民を育て守る政策に切り替えること
    それがトランプの自国ファーストだと思うんだけど違うのかな
    今暴動起こしてるのはソロスにお金を配られた組織に先導された人達
    ソロスなどの富裕層は選挙で選ばれた大統領を侮辱して札束で国を思い通りに動かしたいだけなのにね
    [ 2020/06/17 23:47 ] [ 編集 ]
  514. でも警察官が嘘をついたら
    検察は、その嘘を信じるし、
    裁判官も弁護士も警察官は
    嘘をつかないと信じてるよ。
    かなりやばいカルトみたい。
    [ 2020/06/18 00:28 ] [ 編集 ]
  515. アチラの警官は、ごく普通のスピード違反を止めても、相手がペストル振り回す可能性が高いを事を前提に動かないと自分や同僚の命を失う。重罪の検挙率は最近だと日本の方が低そうだし、取り調べも基本弁護士同席48時間以内起訴とかのアメリカと、起訴できる証拠はなくとも半年ほども閉じ込めて、ハケーハケーと塗装屋見たいな仕事で飯が食える警察を比べても意味は無い。
    [ 2020/06/18 00:34 ] [ 編集 ]
  516. ライフル協会「平和になったら銃が売れなくなっちゃうじゃないか」
    [ 2020/06/18 01:18 ] [ 編集 ]
  517. 一般人が銃を持てる国とそれ以外の警察比較してやるのはちょっとアメリカ警察が可哀想だ。
    [ 2020/06/18 08:45 ] [ 編集 ]
  518. いやいや国自体は差別だらけの国だよ。

    ただし警官は便利屋感覚で呼ばれたりしててちょっと気の毒だと思う。
    [ 2020/06/18 10:04 ] [ 編集 ]
  519. 日本の警官は世界基準だと異様に短い「半年」の研修で現場勤務だけど、おそらく最高レベルで勤勉かつ真面目。
    [ 2020/06/18 10:38 ] [ 編集 ]
  520. 銃社会のアメリカの治安維持に警察では役不足で警察の格好の兵隊みたいなもんだ。

    銃所持の権利とのトレードオフだよ。
    [ 2020/06/18 12:35 ] [ 編集 ]
  521. 銃の問題でしょ
    一般人が銃で武装するのが当たり前の国では必然的に警察の対応も変わるってだけ
    [ 2020/06/18 15:58 ] [ 編集 ]
  522. でもお前らアメリカは
    例え銃が無くても店破壊するやん
    [ 2020/06/18 18:39 ] [ 編集 ]
  523. 抵抗するから殺されるって、レスで見たんだけど……

    申し訳ないけど、殺されるから抵抗する、逃げるってあると思うんだ。

    あと、法の下の平等が保証されていない。

    陪審員が感情で判決を下す。

    そりゃ逃げもするし抵抗もするわ……根深いね。
    [ 2020/06/18 23:35 ] [ 編集 ]
  524. 警官が黒人差別問題になる事を恐れているから、暴れて逃げられるチャンスが黒人にはあるんだろ。
    [ 2020/06/19 02:26 ] [ 編集 ]
  525. 警官は人種差別するな!という職業差別
    [ 2020/06/19 05:53 ] [ 編集 ]
  526. 米国に必要なのは「区別する文化」
    ゴミはゴミ箱へだ
    [ 2020/06/19 10:28 ] [ 編集 ]
  527. 一番大きな違いは「日本人だけの国がある」ってことだろうな
    [ 2020/06/19 11:58 ] [ 編集 ]
  528. 日本にだって修羅の国があるだろ、福岡と川崎
    [ 2020/06/20 03:44 ] [ 編集 ]
  529. 日本は数人殺害した凶悪犯でも射殺は許されていない
    [ 2020/06/20 12:55 ] [ 編集 ]
  530. × 日本には差別の歴史が無いから
    〇 日本には警官に激しく抵抗する凶悪犯罪者が少ないから
    [ 2020/06/20 15:48 ] [ 編集 ]
  531. 殺された黒人は犯罪者だ。
    今回殺された黒人も家庭内暴力で懲役6年の判決が出て1年間服役、その後出所して6年間の保護監察。保護観察中に2度の規定違反を犯し、酒酔い運転でも逮捕されている。今回も飲酒して車内で気を失っていたのが事の始まり。気が付いて警官に暴力をふるい、警官のテーザ銃(拳銃型のスタンガン)を奪って逃走した。この時警官は犯人に発砲も可能だったが発砲をせずに犯人を制御している。こんな人間が黒人差別の象徴になるとは疑問を感じるし、一方的に警察官が罪に問われるのは納得いかない。
    [ 2020/06/20 20:19 ] [ 編集 ]
  532. >日本だって単一民族の国じゃなかったらどうなってたか。
    アメリカが多民族国家なのは、おまえらの祖先が自分たちで選択した結果だし、
    多民族国家のメリットもこれまで受けてきただろが。
    [ 2020/06/21 00:19 ] [ 編集 ]
  533. 日本で生まれる創作を見ればわかるんじゃないかな
    日本の警察官(おまわりさん)は、概ね人々と対等だ
    そして犯罪者に関しても、他国の犯罪者と違うのは
    おまわりさんにみつかったら、だいたい観念してしまう習性があること
    そして、おまわりさんは、捕まえながら説得をするんだよ
    こんなことしてどうなるんだ?とかね
    あれって創作の世界だけじゃなくて、現実でもそうで
    犯罪者を憎むべき存在として扱うのではなく、同情スべき存在としても扱っている。
    まあ、日本の場合、人の命を奪うような重犯罪者が少ないってのもあるけど
    [ 2020/06/21 11:21 ] [ 編集 ]
  534. 完全に差別がないとは言えないけどね。
    まぁ日本人は良くも悪くも根にもたない国民性だから過去の仕打ちに対してガタガタ言わない。
    [ 2020/06/21 19:18 ] [ 編集 ]
  535. 警察庁や国家公安委員会から監視されている日本の警察みたいなトップダウンな組織と違って、アメリカの警察は地域ごとの自治警である意味でストッパーが緩いから日本に比べて公僕であるという意識が割と低いのも理由
    [ 2020/06/23 05:27 ] [ 編集 ]
  536. 明治、大正、昭和、平成、令和…。明治9年の一揆の話をご存知とか物知りどすなぁ。昨日あった出来事みたいに言わはるから驚きましたわぁ
    [ 2020/06/23 07:51 ] [ 編集 ]
  537. はい?
    [ 2020/06/23 22:01 ] [ 編集 ]
  538. おかしいなー
    [ 2020/06/23 22:07 ] [ 編集 ]
  539. 日本にも普通に、昔から今でも佐部津ありますね。
    [ 2020/06/23 22:09 ] [ 編集 ]
  540. 洋ドラの
    [ 2020/06/23 22:16 ] [ 編集 ]
  541. ど ク た ァ ハ う す でも、その話あったらしいけどー
    [ 2020/06/23 22:24 ] [ 編集 ]
  542. ったく、なんで禁止ワードなんだ? 意味不明。
    [ 2020/06/23 22:25 ] [ 編集 ]
  543. >それで、日本の警官は何人犯罪者の手によって命を落とした?
    >日本人とかはアメリカ人と違って権威主義者じゃない。
    まあもし警官に殉職者でも出したらお上がその威光に掛けてやらかした奴(個人/組織)を国がかりで潰しに行くからな。そこには権威ってものがちゃんと存在する訳で。そしてその権威を俺らは尊重する。
    バカなことやって怒らせたらお上は怖い、そんな真似しなけりゃ無害どころか普通に有益。ならば怒らせるのと上手に付き合うのとどっちがお得か。
    これを長い付き合いで分かってるんだよ、俺らは。
    [ 2020/06/24 07:19 ] [ 編集 ]
  544. 相手が銃持ってる可能性が高いから仕方ない面もあるべ。
    [ 2020/06/24 15:04 ] [ 編集 ]
  545. 日本の警察の頑張りも凄いけど、
    犯人が銃とかどんな武器持ってるかわからず、薬中の可能性もはるかに高い所で、治安守ろうと頑張ってるアメリカ警察も凄いと思うけどね。

    治安維持頑張ってる人達を蔑み、暴動おこさせるなんてのは、スパイのやるこった。
    [ 2020/06/24 23:40 ] [ 編集 ]
  546. 流石に一般人が普通に銃持ってる社会だったら
    警官の方もそれなりの対応せざるを得ないからな。
    これで警察全体を敵対視するのは馬鹿げてる。
    [ 2020/06/26 03:45 ] [ 編集 ]
  547. 俺たちが何か被害に遭った時に助けてくれるのは警察だろ?
    もちろん警察官の中には悪い人間だっている。
    だけどそれは医者も、教師も、政治家も、経営者も同じだ。

    職種によって犯罪者の比率は変わるはずだし問題は犯罪者の有無というより多寡なんだが……ここであげられてる職業はどれもサイコパスの比率が高いといわれてるものだな
    意図して言ってるのか偶然なのか
    [ 2020/06/26 03:59 ] [ 編集 ]
  548. 日本にもアイヌや琉球民族がいたけど、他のまつろわぬ民と同様に緩やかに吸収されていってる
    左翼のネタにされてるけどな
    [ 2020/06/27 07:02 ] [ 編集 ]
  549. 大阪の生き恥生ゴミニート雑魚 にゃ~すけは烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿先苗場難波タイトー
    コロナゴミニート大量飼育地域
    [ 2020/06/27 17:47 ] [ 編集 ]
  550. ちばらぎの生き恥生ゴミニート雑魚 CNIは烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿先苗場フェリシダ
    コロナゴミニート大量飼育地域
    [ 2020/06/27 18:39 ] [ 編集 ]
  551. 横暴な警官は確かに少しいるけど、暴力的ではないもんな
    むしろ諦めて捕まったほうがマシだし、暴れて逃げるとか罪を認めるようなもん。
    自分に負い目が無いなら保釈金払うか優秀な弁護士雇って堂々と司法で戦えばいいんだし
    [ 2020/06/28 08:54 ] [ 編集 ]
  552. 二日に一人警官が殉職する国と比べても意味は無い。
    犯罪の凶悪さが段違いなんだから当然捕り物も荒っぽくなるだろ。
    警察を非難する前にまず犯罪者を非難しなきゃならないはずなんだよ。
    お前らのせいで取り締まりが乱暴なんだってな。

    それを白人VS黒人の構図に当てはめるから本質が矮小化される。
    法治VS犯罪者なんだよ。

    今回の件だって非難してる奴らの中に犯罪者がいないとは思わない。
    僕らが安心してヤクを食えるようにして下さいって言ってるように聞こえるよ。

    警官だって死にたくないんだよ。
    なにするかわからないヤク中相手にこちらへどうぞ旦那様なんてやってられるか?
    給料もらってるんだから当然だなんて思ってたら警官のなり手がいなくなるわ。
    [ 2020/06/28 10:57 ] [ 編集 ]
  553. 犯罪が多く、且つ簡単に銃が手に入るからやろ。
    スイスなんかもそこらに銃あるけどアメリカみたいちゃうやん。
    [ 2020/06/28 11:46 ] [ 編集 ]
  554. 人種差別の歴史云々というよりは銃社会の問題だろ。
    銃社会を望む者が支払うべき代償として受け入れろ。
    [ 2020/06/28 12:04 ] [ 編集 ]
  555. 汚物ランド豊橋
    おつむ脆弱雑魚の見本市
    [ 2020/06/28 12:10 ] [ 編集 ]
  556. 田舎宇都宮落雑魚集団
    苗場AMヒカリで必死こいて烏賊様恥ずかしい~~~
    [ 2020/06/28 12:31 ] [ 編集 ]
  557. 汚物雑魚の定番 ラウワン新開地
    [ 2020/06/28 12:42 ] [ 編集 ]
  558. 神奈川の恥 生き恥生ゴミの溜まり場 大船PIA
    [ 2020/06/28 14:43 ] [ 編集 ]
  559. 日本のおまわりさんめっちゃ優しいぞ。
     前、勝手に自転車動かされて、不審自転車として通報されちゃったことある。使ってない自転車ほっぽって気づかなかった自分も悪いし、不法投棄で怒られても仕方ない状況だったのに、「お仕事忙しいようでしたら、自宅にお運びいたしますよ」ってすげぇ丁寧に対応された。しかも自転車発見されたの家の裏一本行った裏道で徒歩1分もかからない所だった。めっちゃ恐縮して自分で取りに行ったよ。接客業の人でも中々無い程の低姿勢で凄いビックリした。迷惑かけて申し訳なかった。実際関わってみると優しいおまわりさんほんと多いよ。
    [ 2020/06/29 12:39 ] [ 編集 ]
  560. 銃と移民と経済格差の三つじゃないの?
    [ 2020/06/30 17:10 ] [ 編集 ]
  561. アメリカの一般市民が銃の携帯を一般的に許されている以上、警察官だって強権的にもなるでしょう。人間は誰しも自分に危害を与えられるのは怖いですから。
    移民と経済格差はすでに日本国内でもあるものだから銃が一番の元凶でしょうね。
    [ 2020/07/01 18:51 ] [ 編集 ]
  562. 伝統の士農工商?それが染みついての性根、根底にあるかも?
    [ 2020/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング