FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「こんな国に勝てる気がしないw」 日本がとんでもない物を準備していると話題に

搭乗型の人型ロボット「レイバー」が普及した20世紀末の東京を舞台に、
警視庁警備部特科車両二課の隊員達の活躍を描くアニメ「パトレイバー」。
誕生から30年以上が経つ今も、国内外で非常に高い人気を誇る作品ですが、
近年は、各地で展示される実物大のレイバーが話題を呼びました。

今回ご紹介する写真には、表参道付近で移送される様子が写されており、
その非現実的な光景が、海外のネット上で度々大きな話題になっています。
巨大ロボットに対する日本人の飽くなき愛情や、
実際に製作してしまう遊び心に対して、
世界中から驚きと称賛の声が寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「誰か日本を止めろ!」 日本が実写化したハイジに腹筋崩壊する外国人続出

0987080807t5.jpg




翻訳元



■ WOW あんな物を実際に作っちゃうなんて、
  日本はなんて素敵な国なんだー!! +61 カナダ




■ これがCGじゃない国なんて日本くらいだよなw +21 アメリカ




■ こりゃあWW3が勃発したら今回は日本が勝つな😂 +5 フィリピン




■ 日本はエイリアンの襲来に備えているのさ……。 +10343 国籍不明




■ 日本人のロボットに対する愛情って何なんだろうね😌 +9 ベトナム




■ だから俺は日本が大好きなんだよ。
  不可能を可能にしようとするから。
  実際に造るなんて普通考えないだろ😍 +3 スペイン




■ どうせ日本だろって写真って、ちゃんと日本だよな。 +5 フランス




■ あんな無茶が許されてしまう国、日本。 +24 タイ




■ 日本さん、お願いだから兵器化はしないでね。 +3 アメリカ




■ こんな国を愛せないはずがないだろ? +34 インドネシア

『日本は他のアジアとは全く違う』 トーレス選手が語る日本を愛する理由が話題に




■ 凄すぎる!
  造ってみたいなとは多くの人が思うだろうけど、
  本当に実際に作っちゃうのがヤバイ。 +20 アメリカ




■ 75年で日本はこれだけ準備を整えていたのだよ。 😆+5 メキシコ




■ この作品を愛し続けた自分を誇りに思う。 +69 チリ

 95897844_260797118642527_4610355583587975168_n.jpg




■ 日本は「再戦」を考えててもおかしくないからね。 +6 スリランカ




■ ガンダム・ウイングで実際あんな光景を見たような。
  トラックに積んでああやって移動させたんだよ。 +12 アメリカ




■ 俺もトウキョウに行った時にガンダムを見に行ったけど、
  あれは実にいい眺めだった……🥰 +40 マレーシア




■ 運ぶ時とかに特別な許可がいるんだろうか。
  他の国なら戦車とかなんだろうけど、日本は巨大ロボ。
  面白いし、最高だ。 +14 イスラエル

海外「こんな凄い戦車が日本に…」 日本の最新国産主力戦車に外国人唸る



   ■ 実際問題、次の大戦はロボットが中心だと思う。 イスラエル



■ コメント欄を見ても分かるように、
  「日本なら巨大ロボも造れるかも」
  って考えてる人が沢山いるのが面白い。 +4 メキシコ




■ でも間違いなく日本はいつか巨大ロボを造って、
  実戦で使うようになるよね。 +14 アメリカ




■ 俺たちもアイアンマンをエリア51に隠してるから。 +3 アメリカ




■ 日本のロボット群をエリア51に向けて出撃させようぜ。 +86 日本在住




■ なぜ作ったとか、そういう意味のない疑問は持つな。
  「日本なんだから」で全てが片付くw +4 国籍不明




■ 日本人はどうあっても手を抜けない国民性らしい。 +16 イギリス

「日本がまたハードルを上げた」日本人女性がキルトに革命を起こしたと話題に




■ ただでさえ世界最先端のテクノロジーを持つ国なのに、
  これとかガンダムまで(トウキョウに)揃えてるとか、
  こんな国に勝てる気がしないよな😂 +14 フィリピン



   ■ ちなみにエヴァの新幹線も走ってるぞ!😀 +3 国籍不明



■ 例えWW3が勃発しても次は日本も味方だ! +6 アメリカ




■ ロボットが好きだからロボアニメが造られるのか、
  ロボアニメの影響でロボットが好きになるのか……。 +7 イタリア




■ 面白いと思うのと同時に、ちょっと怖くもある。
  日本人ならトランスフォーマーも実現化しそう。 +3 アメリカ




■ だから俺は前から言ってるだろ。
  絶対に日本のことは本気で怒らすなよって。
  いつもは大人しくて礼儀正しい人ほど、
  怒った時は恐ろしいものなんだよ。 +11 メキシコ




■ 日本は未来にあるってよく言われてるけど、
  こんなの見ちゃったら納得するしかないw +5 スペイン

海外「日本は高速すら未来的か!」 日本の一般的な高速道路に外国人が驚嘆




■ 認めよう。
  日本よ、お前が「なんばーわん(*原文ママ)」だ。 +31 アメリカ




■ あんなとんでもないモノが輸送されてるのに、
  歩行者に取り囲まれてないのも凄いわ。 +23 アメリカ




■ 一応だけど、あのロボットは動きはしないぞ。
  まぁ実用的じゃないからこそ、
  色々な面での日本の豊かさを感じるがね。 +12 メキシコ




■ 日本なら何が起きても俺は驚かない!🇯🇵❤️ +22 カンボジア





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/07/29 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(197)




  1. かっけぇ…
    [ 2020/07/29 23:00 ] [ 編集 ]
  2. ガンダムより好きだわ
    [ 2020/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
  3. ガレージキットの少し規模の大きい物を作っちゃう人は居るけど
    企業を巻き込んで公共の場にこういう物を設置するのは日本だけだろうね
    誇らしいわ
    [ 2020/07/29 23:02 ] [ 編集 ]
  4. また古い画像持ってきたな。
    [ 2020/07/29 23:02 ] [ 編集 ]
  5. ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチ.ンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:知らん
    パトレイバー:知らん
    [ 2020/07/29 23:06 ] [ 編集 ]
  6. なんで日本では巨大ロボット物が異常発達したんだろう?
    [ 2020/07/29 23:06 ] [ 編集 ]
  7. >>一応だけど、あのロボットは動きはしないぞ。
    動く方がやべーよ!
    [ 2020/07/29 23:08 ] [ 編集 ]
  8. そうか、まずアニメや漫画にしちゃえば、
    白昼堂々、輸送しても、誰にも怪しまれないと。
    [ 2020/07/29 23:09 ] [ 編集 ]
  9. こいつ動かないぞ!
    [ 2020/07/29 23:11 ] [ 編集 ]
  10. 古いなぁ
    ネタ切れかw
    [ 2020/07/29 23:11 ] [ 編集 ]
  11. 何年前だっけこれ、もう大分昔だよな
    [ 2020/07/29 23:12 ] [ 編集 ]
  12. >日本よ、お前が「なんばーわん(原文ママ)」だ

    これはローマ字なのか、ひらがななのか。
    原文ママということは、ひらがな?
    [ 2020/07/29 23:12 ] [ 編集 ]
  13. 押井さんネタか。
    [ 2020/07/29 23:14 ] [ 編集 ]
  14. パトレイバーかっこいいもんね
    作りたくなるのも分かるわ
    [ 2020/07/29 23:14 ] [ 編集 ]
  15. 次はいっそのことフォスフォフィライト辺りを作ってみてはどうか。
    [ 2020/07/29 23:15 ] [ 編集 ]
  16. うーん
    [ 2020/07/29 23:17 ] [ 編集 ]
  17. ヨシ!パトレイバーの巨大模型は陽動ってバレてないな!
    [ 2020/07/29 23:18 ] [ 編集 ]
  18. 押井がオリジナルのメンバーを差し置いて
    勝手に作って勝手に爆死した実写版の負の遺産じゃないっすか。

    ハリウッドのトランスフォーマーの完成度を期待されてる
    タイミングでニチアサの特撮レンジャーより完成度が低い
    映像が有料でクソおもんないという超絶罰ゲーム。
    魔女の宅急便の実写版とパトレイバーの実写版はマジでアカン。

    [ 2020/07/29 23:18 ] [ 編集 ]
  19. 自由の女神とプロレスさせたい
    [ 2020/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
  20. ていうか、緑が多くて、すごくきれいな通りだね。
    [ 2020/07/29 23:20 ] [ 編集 ]
  21. 趣味の世界だぁ~
    [ 2020/07/29 23:22 ] [ 編集 ]
  22. ボスロボットやゴンスケの方が作れそうだが
    無理なのかな?興味無いのかな?
    [ 2020/07/29 23:24 ] [ 編集 ]
  23. 米6
    がしゃどくろとか、人型で巨大な妖怪や神様の話もちらほらあるし、なんかあるのかねえ
    [ 2020/07/29 23:27 ] [ 編集 ]
  24. まぁ確かに何故日本人はこんなにロボ好きなのか謎ではある
    所ジャパン辺りでそのルーツを探ってくれないかな
    [ 2020/07/29 23:28 ] [ 編集 ]
  25. これ、周囲の車の人も「パトレイバーだ!」って思ってるよねw
    [ 2020/07/29 23:31 ] [ 編集 ]
  26. これいつの記事だ?
    [ 2020/07/29 23:32 ] [ 編集 ]
  27. >>20
    「表参道」って明治神宮の「参道」なのよ。
    明治神宮は明治天皇・皇后を祀っているだけあって、
    かなりちゃんと造られた神宮なのね。
    勿論表参道もそれに合わせて、かなり計算されて作ってる。
    ちなみに皇居の周りも結構木が高いし、道が綺麗よ。
    旧江戸城の外郭部分の主要道路もやっぱりすごい。
    歴史を考えれば当然ではあるけど、興味があったらストリートビューなどで楽しんでくだされ
    [ 2020/07/29 23:32 ] [ 編集 ]
  28. 隣の車に乗ってる人の感想が聞きたい
    [ 2020/07/29 23:35 ] [ 編集 ]
  29. グリフォンも作っておくれ
    [ 2020/07/29 23:36 ] [ 編集 ]
  30. 米5
    お前そこはボトムズだけ異様に詳しく書くのがお約束だろ?
    [ 2020/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
  31. ガウォークの実物大造ってくれよ
    [ 2020/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
  32. ロボのルーツ?
    アトム➡鉄人28号➡マジンガーZ ってとこだろ。
    [ 2020/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
  33.   ■ 実際問題、次の大戦はロボットが中心だと思う。 イスラエル

    人すら搭乗しないAIメインになる
    [ 2020/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
  34. 陸自のヘルダイバーが好きだ
    [ 2020/07/29 23:40 ] [ 編集 ]
  35.  
    押井は死にかけたところ助けてもらっといてほんと酷いわ
    [ 2020/07/29 23:41 ] [ 編集 ]
  36. エヴァの新幹線がリニューアルされて
    ハローキティ新幹線になってると知ったら
    どういう顔をされるだろうか。
    [ 2020/07/29 23:42 ] [ 編集 ]
  37. 早く実物大ホワイトベース作ってくれよ
    中に食堂や売店、宿泊施設を作れば儲かるぞ
    [ 2020/07/29 23:43 ] [ 編集 ]
  38. 実写版なんてあったのか…
    [ 2020/07/29 23:44 ] [ 編集 ]
  39. ※32

    マジンガーZ➡️ガンダム➡️エヴァ

    スパロボやったら意味分からんぐらい出てくるし

    でもアトムは人間サイズだったのが
    人型巨大兵器になったのはナゼだろう?
    [ 2020/07/29 23:47 ] [ 編集 ]
  40. 古い古い言ってる人いるけど自転車ナビマーク引いてあるからわりと最近のじゃないか?
    実写パトレイバー自体は古いが
    [ 2020/07/29 23:48 ] [ 編集 ]
  41. それはそうと管理人さん
    安倍さんの土下座像に対する海外の反応が知りたいんですが
    [ 2020/07/29 23:48 ] [ 編集 ]
  42. 実際に人が操縦することを諦めれば、ウロウロ歩き回るくらいのことは出来るだろうね。
    中身にアシモの技術をぶち込めば。
    作品自体は雑な動画で良くなかったけれど、テクノポリス21cにはワクワクさせられたなぁ。
    大きさといい、AI搭載で搭乗型よりも現実的に思えた。
    [ 2020/07/29 23:49 ] [ 編集 ]
  43. >>5
    いい意味で肩透かし食らったw
    [ 2020/07/29 23:50 ] [ 編集 ]
  44. ■ 日本さん、お願いだから兵器化はしないでね。 +3 アメリカ

    アメ公特有のブーメラン
    [ 2020/07/29 23:51 ] [ 編集 ]
  45. もともとトレーラーに載るサイズという設定だから、はみ出してる腕を外して、法的にまずい赤灯や警視庁表示をカバーすればOK。
    [ 2020/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
  46. アラレちゃんやドラえもんもロボットだしね。
    [ 2020/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
  47. 誰か動くやつ作って下さい。お願い申し上げます。
    [ 2020/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
  48. 輸送車両までも専用なところがミソ
    [ 2020/07/29 23:54 ] [ 編集 ]
  49. 勝てる気がしない相手とは戦わなければいいんやで?
    [ 2020/07/29 23:56 ] [ 編集 ]
  50. これはまたかっけえな、、、、
    早いとこガンダムを実用化して期待に応えねば
    [ 2020/07/29 23:56 ] [ 編集 ]
  51. ロボットって本来自律行動するものなんだよね。
    中に人が載って操縦するものは、ロボットじゃなくてパワードスーツ。。
    そういう意味じゃガンダムはモビルスーツなんだから間違っていないのかな。
    [ 2020/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
  52. こんな高い物(全高)戦争だとただのマト。
    [ 2020/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
  53. やっぱりウルトラマンやアトム、マジンガーZ、鉄人28号とかが大きいのかもな。
    そしてそれらは全部ロボットが擬人化されてるし。
    赤いロボコンもドジっ子で可愛かったし。
    兵器目的だなんて微塵も考えてないから純粋に技術に没頭出来る。
    そういや水道橋重工は最近どうしてるんだ?
    [ 2020/07/30 00:00 ] [ 編集 ]
  54. いつのネタだよ。相当古いだろこのレイバーの写真。
    [ 2020/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
  55. 輸送してるトレーラーまで拘っているのに驚いた。
    [ 2020/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
  56. 前作のR田中一郎を作ったら日本やばい
    [ 2020/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
  57. クッソキメーよ
    ただでさえキメーのに更にイチイチ日本アゲコメがもう
    [ 2020/07/30 00:03 ] [ 編集 ]
  58. 海外のみなさんは関係ないだろうが
    実写パトレイバー企画は、押井守の他人作品背乗りなので
    事情を知ってる日本人には胸くそ悪いだけの話
    [ 2020/07/30 00:06 ] [ 編集 ]
  59. これが超高速で飛んだりするのって不可能だよなあ
    [ 2020/07/30 00:08 ] [ 編集 ]
  60. ※39
    等身大だったのが巨大化したのは鉄人じゃないの?
    実写からアニメにともなって巨大化したと思うんだけど

    あとアトムの後継は鉄人じゃなく鋼鉄ジーグあたりじゃないかな?
    アトム(自律)→ジーグ(巨大・合体)→トランスフォーマー(変型)→→ガオガイガー?(合体)→エヴァ
    鉄人28号(操作)→マジンガー(搭乗・巨大化)→コンバトラーV(合体・チーム)→エヴァ
    な感じ?

    アトムと鉄人は同期の自立型と操作型の祖
    自律型って点でアトムの後継はジーグ
    エヴァは操作型でありながら自律型でもある特異点
    [ 2020/07/30 00:11 ] [ 編集 ]
  61. 漫画はゆうきまさみが馬鹿すぎて読んでられなくて途中でやめた
    脳に酸素行ってないよあれは
    [ 2020/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
  62. 実写版あったね~。見たよ。
    [ 2020/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
  63. 特車二課!
    [ 2020/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
  64. >ロボットが好きだからロボアニメが造られるのか、
    >ロボアニメの影響でロボットが好きになるのか……。

    それは、両方だろう。
    ロボット好きの作者が漫画を描き、それがアニメになる。
    その漫画やアニメを観た子供達がロボット好きになる。
    そして、子供の頃好きだったロボットは大人になっても好き。
    [ 2020/07/30 00:18 ] [ 編集 ]
  65. いやー古い! 
    [ 2020/07/30 00:19 ] [ 編集 ]
  66. ※57
    君たちには誇らしいテコンVがあるじゃないか^^
    [ 2020/07/30 00:20 ] [ 編集 ]
  67. 日本人のロボット愛って確かに不思議。
    自分の親は子供時代にマジンガーZやロボコン、
    ドラえもん、アラレちゃん等を
    アニメや漫画雑誌で見ていたって言ってたわ。
    その前の世代のアトムや鉄人28号は
    リアタイではないけど漫画で読んでいたって。
    自分はドラえもん、ガンダムかな。
    とにかく幼い頃からロボットが身近な存在だよね。
    ロボットのおもちゃも持っていたし。
    日本のロボットアニメや漫画は
    ロボットがヒーローや友人のように描かれているけど、海外の昔のロボット物ってもしかして
    悪役が多かったのかな?
    それで日本人みたいにロボット愛がないとか?
    [ 2020/07/30 00:20 ] [ 編集 ]
  68. 長崎で見た!

    >>61
    アニメの方が・・・
    [ 2020/07/30 00:24 ] [ 編集 ]
  69. >>52
    いやコレ重機などのレイバー犯罪に立ち向かう為のものだぜ。巨大で頑丈な重機を叩き潰すには、これまた重厚長大な重機以上のパワーを持つパトロールレイバー隊のパトレイバーでないとアカンだろ。つまんねえ事言うなや。

    ボトムズやガサラキぐらいの物なら動けるヤツ造れそうだが。人工筋肉を使て。
    [ 2020/07/30 00:24 ] [ 編集 ]
  70. アトムはマジンガーやガンダムなどの巨大ロボットとは明らかに違う括りだと思うんだよね。サイボーグ009やキャシャーンとかと同じ括りで、ロボットという表現よりもアンドロイドという方が合う。
    [ 2020/07/30 00:27 ] [ 編集 ]
  71. >>57
    クッソキメーよ
    ただでさえキメーのに嫌いな日本に住み着き、日本語まで使って、日本のアニメ関連の話題にまで湧いてくんなよ、クッソキモイぜ。あとお前、口臭がキツイから息をするなや。
    [ 2020/07/30 00:29 ] [ 編集 ]
  72. >>41
    だからか


    フジテレビ
    「与党議員(と野党議員数人)国会中に本読んだりしてサボる!市民は皆で叩こう!」


    そのネタから目を逸らさせあわよくば政権叩きに持っていこうと必死


    特定野党全員が予算委員会を抜け出してランチ楽しみ


    韓チョクトなんぞ楊枝咥えて帰ってきたあの件は全力スルー


    マスゴミのご都合主義はまさに韓国w

    [ 2020/07/30 00:34 ] [ 編集 ]
  73. 腕がもげてるから壊れたのを移送中なのかw
    [ 2020/07/30 00:35 ] [ 編集 ]
  74. ※57

    ただのネタにムキになれるオメーがキメー
    [ 2020/07/30 00:36 ] [ 編集 ]
  75. パトレイバー立ち上がるから動くと言えるんじゃないか?
    [ 2020/07/30 00:37 ] [ 編集 ]
  76. ※74
    タイトル詐欺をネタとは言わねえんだぞ低能チー牛w
    今回は完璧に気持ち悪い。マジで
    まあネット右翼なんてもう脳みそチーズしか残ってねえもんな
    マスク第二弾に喜んでろよ
    [ 2020/07/30 00:40 ] [ 編集 ]
  77. これ数年前に当時住んでた近所で目撃したことあるわ笑
    写真撮ったなあ
    [ 2020/07/30 00:45 ] [ 編集 ]
  78. 何年前だよw、もう10年くらい前の写真だろ?

    なお、ただ今、普通に動くガンダム制作中。と言うか組み立てる。www
    [ 2020/07/30 00:53 ] [ 編集 ]
  79. いやこれ、NEXT GENERATION用に作った大道具だよね
    押井節炸裂で楽しい作品なのでレイバー好きなら観るといい
    [ 2020/07/30 01:05 ] [ 編集 ]
  80. 中央大学の近くで雨ざらしなってるヤツ?
    もうちょっとしっかり管理としないと、雨や紫外線でそのうちボロボロになるのでは?と心配になるレベルの野ざらし状態です
    [ 2020/07/30 01:10 ] [ 編集 ]
  81. 産業用ロボットの制御システム組んで実機でのテストや
    現場への納品時の動作テストは、何度やってもワクワクする
    [ 2020/07/30 01:20 ] [ 編集 ]
  82. あれが普通に歩いたり走ったりするのを見たいよな
    法整備が大変そうだけどw
    [ 2020/07/30 01:42 ] [ 編集 ]
  83. 海外ではロボットはただの兵器かもしれないが
    日本人にとってロボットは友達だからな

    [ 2020/07/30 01:45 ] [ 編集 ]
  84. 映画のために作ったんだよね
    真野ちゃん目当てで見に行ったなぁ
    [ 2020/07/30 01:46 ] [ 編集 ]
  85. ※81
    この動作の前にこっちの動作が出来るようにして欲しいんだけど?
    [ 2020/07/30 01:51 ] [ 編集 ]
  86. ※76
    君、頭悪そうだね~ マスクは介護施設向けの配布だよ
    その程度も知らないとは日本人ではないですね?
    [ 2020/07/30 02:00 ] [ 編集 ]
  87. 篠原重工業のモデルって、三菱重工業なのかなぁ。

    衛星打ち上げ用のロケットや戦車や潜水艦も作っちゃうんだから、パトレイバーとグリフォン、作ってくれないかなぁ。

    パトレイバーは警視庁へ
    グリフォンは……自衛隊?
    [ 2020/07/30 02:10 ] [ 編集 ]
  88. どっちかというとホンダぽい成り立ちと設定だけど?
    [ 2020/07/30 02:20 ] [ 編集 ]
  89. こんな有名な話題を今さら出すのはどうなの?
    [ 2020/07/30 02:35 ] [ 編集 ]
  90. ここ別に速報板じゃないけど?
    [ 2020/07/30 02:38 ] [ 編集 ]
  91. 人集まりすぎの吉祥寺見に行ったわ
    付近を本物警官が事故警戒と交通整理して、なかなかの見ものだった
    [ 2020/07/30 02:41 ] [ 編集 ]
  92. ■ 日本さん、お願いだから兵器化はしないでね。 +3 アメリカ

    え?アメリカさん??何故??私達、友達でしょ!?
    何の心配しているのかしら(´・ω・`)
    [ 2020/07/30 02:49 ] [ 編集 ]
  93. 実写版パトレイバーって何年前だよw
    結局、1回も見なかったなぁw
    [ 2020/07/30 03:17 ] [ 編集 ]
  94. >>37
    災害時には避難所としても使えそうだしいいよね。
    ていうかガンダムランド作って欲しい。
    アトラクションやショーはディズニーよりはるかにバリエーション豊富になるはず。
    [ 2020/07/30 03:22 ] [ 編集 ]
  95. 多分日本は10年くらいのうちにガンダムくらいの搭乗型ロボットを作るんだろうな。
    [ 2020/07/30 03:24 ] [ 編集 ]
  96. コメント欄でちょこちょこと「日本人」の名前を出して押井守を馬鹿にしている人がいるけど普通に出来は良かったからな。
    国民総意のように思わせるのは悪意がありすぎるわ。
    [ 2020/07/30 03:39 ] [ 編集 ]
  97. ※61
    <元々アニパロ漫画家だし!カリフォルニア火災のこと、考えると、現実創造を超えてヤバイので、ダンバインやビルバインやレーバテインみたいなのに、フリーエネルギー積んで実用化してくれとも思う。シールド込みの小型超高出力よ。
    [ 2020/07/30 03:52 ] [ 編集 ]
  98. パトレイバー4dx観てきましたよ

    エアコンの効いた室内で
    水と風の演出は堪えました

    あと声優さんが全部録り直したらしく
    何百回も観た者としては
    違和感ありまくりです
    [ 2020/07/30 04:09 ] [ 編集 ]
  99. ネタが古すぎる
    [ 2020/07/30 04:15 ] [ 編集 ]
  100. こういう話題飽きた
    子供向け
    [ 2020/07/30 04:27 ] [ 編集 ]
  101. ※18
    凄い早口で言ってそう。
    こういうひけらかしコメは気持ち悪いね。
    [ 2020/07/30 05:56 ] [ 編集 ]
  102. ガンヘッドも実物大モデル有ったんだよな
    あれ壊しちゃったのかな
    [ 2020/07/30 06:43 ] [ 編集 ]
  103. 遠まわしに馬鹿にされてるよね?
    勝てる気がしないってなんだよ
    ただのハリボテだろ?
    [ 2020/07/30 06:49 ] [ 編集 ]
  104. トレーラーの運ちゃんが羨ましい。
    やっぱ牽引2種免持ってるのかな。
    この場合、お客さんはレイバーか。
    一生自慢できるな。
    [ 2020/07/30 06:49 ] [ 編集 ]
  105. 数年前、東京に旅行した時に六本木ヒルズで偶然見た
    お台場のカンダム見るのが目的やったが
    両方良い
    [ 2020/07/30 06:57 ] [ 編集 ]
  106. 既視感、またコピペ?
    [ 2020/07/30 07:24 ] [ 編集 ]
  107. >>96
    許せ
    実写版パトレイバーは、いくらかのパトレイバーファンにとって
    ちょっと素直に喜べない代物なんや
    楽しんだ人はそれはそれでええんやけどな・・・
    [ 2020/07/30 07:31 ] [ 編集 ]
  108. 21世紀ももう20年たったのにまだあれを動かせないのか
    [ 2020/07/30 07:39 ] [ 編集 ]
  109. 搭乗できればいいんだけどねぇ・・・
    ガンダムでもいいぞ
    [ 2020/07/30 07:47 ] [ 編集 ]
  110. イングラム本体は動かないけど、トレーラーから直立起動する様は圧巻
    [ 2020/07/30 07:54 ] [ 編集 ]
  111. ぐりふぉん参上!
    [ 2020/07/30 08:12 ] [ 編集 ]
  112. 何年か前、地元に来た時見に行って写真も撮ったよ
    夜になると赤い所が光って綺麗だった
    [ 2020/07/30 08:25 ] [ 編集 ]
  113. 70年代80年代は、普通にゴールデンはじめ
    沢山のロボットアニメや特撮をテレビで
    やってた。何十年とたっておじさんに
    なってからも、ゲームとか超合金などなど
    沢山購買してくれてる事を考えると
    観てる時もその後も何の利益ももたらさない
    バラエティや報道バラエティに、お金出すより
    スポンサーさんは、こういうのにお金出した方がいいと思う。
    [ 2020/07/30 08:28 ] [ 編集 ]
  114. 日本人は宗教的に人型を畏れないと聞いたことがあるな
    対して外国人は宗教上人じゃない人型を畏れると聞く
    その感覚が創作物に反映されているって
    そして具体的にはアトムがロボットは友達と植え込んだと
    [ 2020/07/30 08:58 ] [ 編集 ]
  115. トレーラーもちゃんとしてるんだね
    [ 2020/07/30 09:11 ] [ 編集 ]
  116. ※52
    >こんな高い物(全高)戦争だとただのマト。

    よく湧く投影面積がーって人ね
    そんなのフィクションならどうとでもなりますからね

    何よりパトレイバーは「軍事目的の兵器」じゃないんだよ
    知ったか振りの無粋な馬鹿餓鬼はお帰りくださいw
    [ 2020/07/30 09:34 ] [ 編集 ]
  117. 日本人のロボット愛?その系統には2つあるな…
    一つは「鉄腕アトム」もう一つは「鉄人28号」だろう。
    「人格を持つロボット」と「人格を持たないロボット」の2系統に大別する方が適切かもな。
    前者は「鉄腕アトム」→「8マン」→「仮面ライダー」…と繋がり
    後者は「鉄人28号」→「マジンガーZ」→「ガンダム」…と進化したと言うべきかな。
    人格を持たない操り人形は全て巨大ロボットで「鉄人28号」の系統だろう。
    で、その「鉄人」だが… その原作では敷島博士が第二次世界大戦中に対米「兵器」として開発した事になっている。
    だから人型巨大ロボットは例外なく「兵器」と言う事になるよな。
    だから矢鱈と破壊的で暴力的で… だから人間のできない事を為しフラストを解消し世界的な人気を博した。
    それに対して人格を持つロボットは人間サイズで人間の苦悩を背負う…だからフラストが溜まり世界的に受け入れられているとは言い難く欧米では嫌悪、差別の対象として描かれ不人気の様だね。
    しかし、日本では制約の多い社会的苦悩と重ね合わされ共感を得ているのかねえ…
    ロボット愛といっても大きな違いがあるのでは?
    [ 2020/07/30 09:36 ] [ 編集 ]
  118. >日本は「再戦」を考えててもおかしくないからね。 +6 スリランカ
    そういう事を言う国との「開戦」を考えたいよ俺は。
    [ 2020/07/30 09:47 ] [ 編集 ]
  119. なーに、いまお台場で1/1スケールガンダム作ってる最中さ
    [ 2020/07/30 10:13 ] [ 編集 ]
  120.  
    災害が多い国なんだから、そろそろ真面目に作れよ。
    動力は外部電源として、操縦席をアクティブアブソーバーで浮かせば人が乗れるだろ。
    [ 2020/07/30 10:20 ] [ 編集 ]
  121. ボスボロット作る人いないかなー、なんて。
    [ 2020/07/30 10:23 ] [ 編集 ]
  122. これ見たことある
    すっげー時間かけて寝てるのが立ち上がるだけだよ
    [ 2020/07/30 10:39 ] [ 編集 ]
  123. N<<
    >何年前だっけこれ、もう大分昔だよな

    これの展示は今でも依頼があればくるからな。
    [ 2020/07/30 10:45 ] [ 編集 ]
  124. ※119
    今回は横浜だけどね。
    [ 2020/07/30 11:03 ] [ 編集 ]
  125. 作品の舞台が20年前という…
    [ 2020/07/30 11:05 ] [ 編集 ]
  126. 日本人がロボットを「人間を脅かす存在」という目で見ないのは、鉄腕アトムやドラえもんが常に人の味方でいてくれようとしていたからって説すき。
    [ 2020/07/30 11:05 ] [ 編集 ]
  127. 中国のフリーダムを見てみたいな
    中華クオリティがどんなものか確認したい
    [ 2020/07/30 11:09 ] [ 編集 ]
  128. 実際の戦争になったらこんな高くて練度の必要な武器は要らねーぞ

    安くて使いやすくてある程度威力があって大量に作れる武器のがいいんだ

    欲しいのは痛いほどわかるが、フェラーリよりファミリーカーのが数があって売れてるのは事実だ
    もし欲しいなら日常化させて、あって当然のものとして庶民が使えるレベルにしないとダメだ
    [ 2020/07/30 11:12 ] [ 編集 ]
  129. ※5
    違うよ!一般人の認識はこうだから!

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチ.ンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
    [ 2020/07/30 11:15 ] [ 編集 ]
  130. 日本でロボットが人型である理由は単純明快
    おもちゃメーカーがおもちゃを売るために必要だったから
    つまりお人形さん遊びの延長線上に人型ロボットは存在するんだよ
    [ 2020/07/30 11:21 ] [ 編集 ]
  131. ロボアニメは日本では完全に斜陽なんだけどね
    新作出来ても見てるのはほとんど40過ぎのおっさんばっか
    もしくは幼児〜小学校低学年でさ
    若者からは完全に無視されてる
    まぁロボに限らず怪獣特撮もヒーロー物もみんなそうなんだけどさ
    エヴァ以降日本の若者はそういう物に食指を動かさなくなったよね
    [ 2020/07/30 11:22 ] [ 編集 ]
  132. >>87
    亀だけどモデルは三菱じゃない、たぶんモデル無いんじゃないかな
    三菱は世界観に四菱って会社があってまず間違いなくそっち
    ちなみに自衛隊にレイバー納入してる(ヘルダイバー)
    なおコミック版では会長が人種差別&派遣?蔑視(ナベツネばりのたかが~発言)で
    篠原にレイバー団体のトップを取られてたな
    [ 2020/07/30 11:27 ] [ 編集 ]
  133. こういう話題の時でも、何故か注目されない神戸の実物大28号…w
    [ 2020/07/30 11:29 ] [ 編集 ]
  134. このパトレイバーはどこに展示されてるの?
    [ 2020/07/30 11:34 ] [ 編集 ]
  135. なんかすごい古いリンクを開いちゃったのかと思ったわ
    [ 2020/07/30 11:42 ] [ 編集 ]
  136. どこにでも湧いてくる、あっち半島はんは、民族全員ガ〜半日ロポット仕様でやんす?
    ゆえに、劣化ポンコツヒューマノイドを、人間と皆して良いのか疑問?
    だって、倫理的な感情が欠落してるようだね?
    🌀🌀が〜♨︎☀︎☁︎?…天馬トビオ
    [ 2020/07/30 11:46 ] [ 編集 ]
  137. このイングラム、今ハウステンボスにあって
    去年見たときには間接の保護カバーが損失して中の鉄骨が丸見えでかわいそうな状態だった。
    ちゃんとメンテナンスしてあげてほしい。
    [ 2020/07/30 11:50 ] [ 編集 ]
  138. 批判的な国籍不明はすぐわかるなw
    [ 2020/07/30 11:56 ] [ 編集 ]
  139. ※129
    この記事に関しては最後の一行に「パトレイバー:知らん」とオチを付けるのが良いと思う
    [ 2020/07/30 12:19 ] [ 編集 ]
  140. >■ ガンダム・ウイングで実際あんな光景を見たような。
    >  トラックに積んでああやって移動させたんだよ。 +12 アメリカ

    主人公側はテロリストだしな。
    今じゃそんな作品作れない、って書こうと思ったら
    そういやガンダム00もテロリストみたいなもんだな。
    [ 2020/07/30 12:28 ] [ 編集 ]
  141. リアル系なロボットだと、物語はあれだけどガサラキの
    タクティカルアーマーやイシュタルマーク2が好きだったなあ
    現実に二足歩行兵器があったらこんな感じかもっていうリアル感がある
    [ 2020/07/30 12:32 ] [ 編集 ]
  142. 実寸大の模型には全然興味ないけど、実寸大で歩行するやつなら金払ってでも見に行くわ
    [ 2020/07/30 12:37 ] [ 編集 ]
  143. 怪しい菌をばら撒く中国と土下座銅像をつくる朝鮮には勝てませんw
    [ 2020/07/30 12:57 ] [ 編集 ]
  144. お台場にガンダム立てたときも、欧米からわざわざ見に来ていた連中が居たな
    つか欧米だって、米国NYの自由の女神はフランス製だし、巨大UFOをトレーラーに積んで輸送している画像なんかも見た事があるぞ
    [ 2020/07/30 13:22 ] [ 編集 ]
  145. ボトムズは・・・
    ・・・
        むせぶ
             ・・・

    [ 2020/07/30 13:26 ] [ 編集 ]
  146. パトレイバーは動くぞ
    ガンダムと勘違いしてないか
    [ 2020/07/30 13:27 ] [ 編集 ]
  147. ※137
    実写劇中の時点でもすでに時代遅れの骨董品扱いで純正パーツもなくて
    動かすたびにどこかが壊れるって言われてたからなんかそれとダブって
    哀愁感じるな…
    [ 2020/07/30 13:49 ] [ 編集 ]
  148. ふる、今更
    [ 2020/07/30 13:57 ] [ 編集 ]
  149. やっぱ公道移動時は腕は外さないとアウトなのか。道交法とか?
    [ 2020/07/30 14:16 ] [ 編集 ]
  150. メカデザインって移動もカッコいいのがいいよね
    [ 2020/07/30 15:08 ] [ 編集 ]
  151. ※こういう話題の時でも、何故か注目されない神戸の実物大28号…w


    ガンダムなどと違って長寿コンテンツでもないし、固定ファン自体も少ない。
    リアルタイムで見てた層のファンすらいないんじゃないかな。

    デザインがシンプル過ぎて面白みがないし、特別かっこいいわけでもないから初めて見る人にとっても感動がない。
    しかもお台場ガンダムに話題取られたのは致命的
    [ 2020/07/30 15:11 ] [ 編集 ]
  152. >一応だけど、あのロボットは動きはしないぞ。
    表向きはそういう事になってるな
    [ 2020/07/30 16:04 ] [ 編集 ]
  153. こんなもんが本物の戦場でフラフラ歩いてたら
    戦車砲くらってすぐお陀仏だろ
    [ 2020/07/30 16:18 ] [ 編集 ]
  154. 今のところ装甲が薄くて実用できないんだよね まだまだカイゼンの余地いっぱい
    [ 2020/07/30 16:55 ] [ 編集 ]
  155. >>133
    ディテール不足だし塗装がくそダサい。
    [ 2020/07/30 17:38 ] [ 編集 ]
  156. 今さらか…
    つーか、このイングラムむっちゃ嫌い
    オリジナルのデザインと雲泥の差があるわ(個人的な感想です)
    [ 2020/07/30 17:47 ] [ 編集 ]
  157. >>144
    横浜の山下ふ頭の動くガンダム今年の10月オープンだったけど
    新型コロナで予定延期されてるけど、なにもない世界だったら
    海外からも国内からも観光客が大勢きたんだろうなあ
    [ 2020/07/30 18:02 ] [ 編集 ]
  158. 鉄人28号本編は見たこと無いけど、OPはやたらセンスがあってカッコいいので時たまYoutubeで見てる
    後レイバーの音楽と言えば川井憲司
    実写版ではOPからテンション上げてきてこれまたカッコいい
    [ 2020/07/30 18:29 ] [ 編集 ]
  159. 俺が知って居るニュースにも成った事実!!
    ”グエムル”と言う韓国映画、このパトレーバーに出てくる怪獣とデザインが同じ、しかも、登場する場所も同じ地下!
    (完全なるパクリで、当時韓国人が最初に指摘した分だけまだよかったとか、馬鹿な事をほざいてた!)
    そして、その監督が後に撮った映画の名前が”パラサイト”つまり寄生虫(寄生する)なのだが、これも、インドから、パクったと訴えられてたんじゃなかったか?
    [ 2020/07/30 18:38 ] [ 編集 ]
  160. 全く…
    どうせ実動せずのハリボテだろ? 騒ぐ程のモンでもない
    [ 2020/07/30 18:40 ] [ 編集 ]
  161. 他のロボットアニメと違ってパトレイバー(イングラム)ってそんな強くないから戦争では役に立たないよなw
    [ 2020/07/30 18:46 ] [ 編集 ]
  162.  これは08年くらいの奴やろ

    一部で鉄人の話題を出してる人が居るけど、コレと鉄人は、その流れを知ってるマニアからすれば憤慨物で他人の手柄を乗っ取る馬鹿者の偶像って意味で一致してんのよねぇ

     パトレイバーはそれこそ、ガルディーンのあとがきをリアルタイムで読んでた人なら押井のあの態度は憤慨して当然だし
     鉄人は、リアルスケールの鉄加工のスコタコを自力で作った人のHPを見て鉄人製作途中で中止させられた流れを見て憤慨していた

     他人の功績を途中から奪う奴ってのは、ファンやマニアは嫌うのさ
    [ 2020/07/30 18:52 ] [ 編集 ]
  163. 押井守が許可とか取らず勝手に作った実写版のやつだよなw
    [ 2020/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
  164.  実物を見たが注目するのは張りぼてのイングラムではなくトレーラー、
    劇中にあったレイバーの足元がトレーラー中央にスライドしつつ起き
    上げる現実では他に使い様の無い機構を実現させてて笑った。
    [ 2020/07/30 19:01 ] [ 編集 ]
  165. 6年前のTHE NEXT GENERATIONパトレイバーの実寸スケールのだね
    外国人は知らんの?
    押井守ってむしろ海外でこそ評価されてる気がするけど(国内での売り上げ低くても海外で黒字にしちゃうんだよね)
    [ 2020/07/30 19:18 ] [ 編集 ]
  166. 一方、横浜のRX-78は
    右足上げるだけでも大変・・・
    やっぱり18メートルは無駄だよ
    [ 2020/07/30 19:30 ] [ 編集 ]
  167. 実物大グレンラガン造ってるのは秘密な。
    [ 2020/07/30 20:12 ] [ 編集 ]
  168. >>52
    オタクが長文で語るぞ

    レイバーは元々はブルドーザーとか工作機械の発展形
    ただそれが集団運用された結果、事故や、
    レイバーを利用した犯罪が発生するようになり
    それに対処するために組織されたのがパトロールレイバー隊
    なので元々戦争で使用されることは考慮されてない
    画像の98式が無駄にかっこいいのは意図的に
    「警察用だからヒーローっぽく」してあるため
    代わりに重心が高くなって居住性が劣悪なものになってる
    軍用レイバーも開発されてるけどそれらの多くは多脚戦車型で全高は抑えられてる

    「巨大ロボなど戦争で役に立たん」が持論の押井が
    殊更に「レイバーの役立たずぶり」を強調したのが
    劇パト2やこの実写版
    実写版に至っては「役立たず過ぎて廃れた」という設定を勝手に付け足すわ、
    それを通すために「他の原作スタッフを参加させない」ことを条件に実写化を引き受けるわなど、
    パトレイバーファンにとっては何とも言えない背景がある
    [ 2020/07/30 20:17 ] [ 編集 ]
  169. 押井は原作クラッシャーで有名だからね(無駄にリアル思考
    巨大ロボットは下半身の強度が現行技術じゃ無理みたいね
    立たせるだけでも金属は無理で結局プラモになってる
    パトレイバーは強度のなさや機動性の悪さの描写多かった
    [ 2020/07/30 20:28 ] [ 編集 ]
  170. ただの案山子ですな。
    [ 2020/07/30 20:32 ] [ 編集 ]
  171. >>169
    じゃあ押井など要らなかったのか、と言うとそうではなく
    パトレイバーの面白さには押井も間違いなく貢献してるのが
    ファンにとってはまた悩ましいところなんよね・・・
    [ 2020/07/30 20:46 ] [ 編集 ]
  172. これがジャッキアップされている動画もどこかで見たぞ
    [ 2020/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
  173. 大型で人型は大魔神という特撮が有名なんじゃないかな
    鉄腕アトムは等身大だけど、プルートゥという大型ロボが登場する
    鉄人28号はその後だから
    大魔神の方が先で着想を得たというなら大魔神からと言えるのかな
    まぁ、大魔神っていうくらいだから神様なんだけど
    巨大な人型で人の味方という設定は、この頃から既にあったんだと思う
    その後、ウルトラマンという巨大な人型で正義の味方が登場したり
    レンジャーもので合体ロボなどが登場する
    ガンダムはかなり後に登場する、ある意味で完成されたSF作品だよ
    [ 2020/07/30 21:54 ] [ 編集 ]
  174. ボトムズのスコープドッグは
    どこかの鉄工所が実物大を
    鉄板の溶接で作っていたな。
    [ 2020/07/30 22:00 ] [ 編集 ]
  175. レイバーキャリア!レイバーキャリアじゃないか!!
    [ 2020/07/30 22:03 ] [ 編集 ]
  176. ガルパンもⅣ号戦車D型改(H型仕様)の実物大レプリカを秋葉原に持ち込んだり
    大洗でも実物大カルロ・ヴェローチェCV33を自作した設備工事会社が今度はルノーFT17(自走可)を製作中だったりする
    [ 2020/07/30 22:17 ] [ 編集 ]
  177. 太田さんと香貫花のコンビが好きだった
    あと千葉繁
    [ 2020/07/30 22:21 ] [ 編集 ]
  178. ■ 日本さん、お願いだから兵器化はしないでね。 +3 アメリカ

    いや、パトレイバーは警察用だからw
    機動隊の盾やパトカーみたいなものだ

    ■ ガンダム・ウイングで実際あんな光景を見たような。
      トラックに積んでああやって移動させたんだよ。 +12 アメリカ

    ダグラムの方がずっと前にやってたんじゃないかな?
    [ 2020/07/30 23:08 ] [ 編集 ]
  179. 実際に兵器にできたとしても人型じゃ役に立たんだろうなぁ。

    もっと技術が進歩したらどうかしらんけど
    [ 2020/07/31 03:27 ] [ 編集 ]
  180. 次は実物大イデオンいってみようか
    [ 2020/07/31 04:10 ] [ 編集 ]
  181. ちょっとネタ古くないですかねぇ。
    [ 2020/07/31 08:56 ] [ 編集 ]
  182. 数年前に長崎のハウステンボスに期間限定で展示されてた実物大レイバーかな
    またどこかに展示するため移動させてた途中みたいだね
    [ 2020/07/31 11:39 ] [ 編集 ]
  183. 俺は動かない方に賭ける(震え声
    [ 2020/07/31 12:21 ] [ 編集 ]
  184. 三菱重工がモデル云々の話、四菱じゃなくて菱井じゃなかったっけ?
    「燃える男の汎用レイバー、菱井ヘラクレス21!」
    って野明の実家のテレビでもCM流れてたよねぇ
    [ 2020/07/31 14:01 ] [ 編集 ]
  185. あーこれ尖閣に投入するやつだわ。
    水陸両用タイプな。
    [ 2020/07/31 15:35 ] [ 編集 ]
  186. ホント日本ってロボット好きだよねw

    俺はペッパーくん系の可愛いのを作って欲しい。ペッパーは顔が怖い。
    [ 2020/07/31 16:29 ] [ 編集 ]
  187. ジャイアントロボがひとつも話題にあがらないのが悲しい、マ”
    [ 2020/07/31 17:51 ] [ 編集 ]
  188. 1976年リメイク版「キングコング」の時、実物大のロボット製キングコング作ったアメリカの方が凄いと思う。劇中、キングコングを見て感嘆の声を上げる記者は、実はこの映画を取材しに来た本物の記者だったりする。
    [ 2020/07/31 23:29 ] [ 編集 ]
  189. ああいうの造るのにお金と技術と時間かけられるところが日本
    それにしてもロボット好きだよね
    [ 2020/08/01 16:27 ] [ 編集 ]
  190. まずは暴走して取り締まられるための作業用のレイバーを用意しなくては
    [ 2020/08/01 17:13 ] [ 編集 ]
  191. 次はグレンラガンでお願いします

    こういうのって現場の製作者さんが
    未知の乗り物の設計図を見て
    それに沿って見たことないもん作ってみたいって
    好奇心と探求心から出てくるんじゃないか、って思う
    [ 2020/08/02 10:06 ] [ 編集 ]
  192. ジャイアントロボに触れてくれる人がいてむせび泣いてる
    [ 2020/08/02 19:38 ] [ 編集 ]
  193. これ今多摩に保管されてるから、多摩都市モノレール乗ってるとたまに見えるよ
    [ 2020/08/03 03:41 ] [ 編集 ]
  194. オレの技術力ではSAAしか作れなくて申し訳ない。
    [ 2020/08/03 08:58 ] [ 編集 ]
  195. 分解して運ぶガンダムにでてきたのは初代かケンプファーか判断付かないがわりとガンダムも海外で見てる人おるんやね
    [ 2020/08/03 19:02 ] [ 編集 ]
  196. トレーラーが全然アニメのと違うし、レイバーの足もスポーツサンダルみたいなのが嫌。顔もVF-1Sっぽいし。

    いや、そりゃこれが目の前や横を走ってたら、うおぉぉってなるんだけどさw
    [ 2020/08/04 16:25 ] [ 編集 ]
  197. 災害や侵略で早く活躍してほしいアトム君型ロボット。高齢化にも強い味方になるはずだ。
    [ 2020/08/06 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング