FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本は国で差別をしない!」 元副首相の旭日大綬章受章にネパールから歓喜の声

1875年(明治8年)に明治政府が制定した初の勲章「旭日大綬章」。
旭日章の中で、また外国人に与えられる章として最高位で、
「社会の様々な分野における功績の内容に着目し、
 顕著な功績を挙げた者を表彰する場合に授与する」ものとしており、
今回は8名の方が旭日大綬章を受章しています
(英語では「Grand Cordon of the Order of the Rising Sun」)。

その中の1人が、ネパールのラム・チャンドラ・ポーデル氏。
過去には副首相兼下院議長を務めた同国の大物政治家で、
ネパール日本友好議員連盟会長として、
両国の友好促進のために長年尽力してこられました。

ポーデル氏の受章は現地で非常に大きく報道されており、
関連記事などにはネパールの人々から歓喜の声が殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「ありがとう日本!」 元首相の旭日大綬章受章にニュージーランド人が大騒ぎ

5748685785.png




翻訳元(シェアページからも)



■ 「ネパール万歳」って叫びたくなる。それくらい嬉しい。 +1832




■ ネパールの全ての議員にとっての誇りだ。
  本当におめでとうございます。 +5



   ■ その通り。議会全体、そして国全体の誇りだよ。 +2



■ 日本政府が長年の功績に注目してくれたのはありがたいね。
  この世界最高レベルの章を授かったのは本当に名誉な事だよ。 +3




■ この受章はネパール人にとって本当に嬉しい出来事! +68




■ 本当におめでとうございます。
  自分たちの政治家が日本から認められたなんて誇らしい。




■ ネパールと日本の素敵な関係が、
  今回の受章をきっかけにさらに深まりますように。 +3




■ ネパール人にとって今日は喜びの日になったな。 +35




■ まさかのビル・ゲイツと同時受章という。 +7

「日本の底力を信じてる」 ビル・ゲイツ氏が予測する日本の未来が話題に




■ この章を受けるためにどれだけロビー活動をしたのか。
  それも私たちの税金だっていうのに! +1



   ■ 大使館によると彼はネパール日本友好議員連盟会長で、
     両国の議員の友好関係を促進してきた。
     その功績に対して贈られたようだよ。 +2



      ■ でも彼はこの章をずっと欲しがってたから。
        裏で何かあったとしても不思議ではない。



■ おめでとうございます。
  ちなみにこれが旭日大綬章ね。 +1

 454574686.png




■ 17回も首相指名選挙に破れてきた苦労がようやく報われたな。 +6




■ ネパール議会には認められなかったが、大国からは認められた男。
  こういう物語は人をハッピーな気分にするね。 +21




■ 日本に感謝します。
  ちゃんと仕事を評価してくれる社会は素晴らしい。

「だから日本は恐ろしい」 良いものは良いと認める日本人の姿勢に中国人が感銘




■ 日本政府がネパール人への旭日大綬章の授与を決定した事は、
  ネパール国、そして私たちネパール国民にとっての名誉です! +31




■ 世界的に誉れ高い章の受章をネパール人として祝福したい! +4




■ 今までの仕事が日本に認められて良かったですね!!
  私もすごくハッピーな気持ちになりました😍 +1




■ ポーデル氏に心からの祝意を!
  ネパールの議員が日本政府から名誉を授かったことは、
  我々にとって本当におめでたいニュースだ! +560 政治家




■ 彼は日本から高位の勲章を受けるに値すると思う。
  ネパールに良い変化を与えてくれた人なんだから。 +4




■ 首相の座よりもはるかに誉れ高いことじゃないか😀 +51




■ 日本みたいな国がネパールの政治家を認めてくれた。
  そのことは本当にありがたいし嬉しく思うよ。
  日本は国で差別をしないって事も分かるね! +2

「日本はなんてオープンなんだ!」日本初の黒人大学長就任にアフリカから歓喜の声




■ この男に勲章を与えるなんて日本は本気か? −20




■ 本当に良かった。この勲章は国全体の誉れだ。 +11




■ この人は将来ネパールの首相になる人だからね。
  そういう人が日本から認められたのは大きいよ! +2




■ 日本はネパール人が望んでる人に勲章を与えてくれた。
  仕事ぶりをちゃんと見てくれてるんだねぇ。 +1




■ ネパール人として誇らしい気持ちでいっぱいだ……。 +8




■ 受章したことで、これから権威を笠に着てきそうだわ。 +4 😡+2




■ 日本は地震の時とか、いつもネパールを助けてくれた国だ。
  そういう国からの勲章はやっぱり少し特別に感じる。 +4

海外「日本に助けられてばかりだ」 自衛隊の援助活動にネパールから感謝の嵐



   ■ 私も同じことを思った。ネパールと日本の友好万歳。 +2



■ 今までの苦労が報われたなぁ。奥さんも本当に嬉しいだろう。
  心の底から、おめでとうございます。 +35




■ 懸命に働いた人には、素敵な結末が待っているんだ。
  多くの人にそのことを学び取ってほしい。ネパール万歳。 +35




■ おめでとうございます!
  ネパールと日本の友好がいつまでも続きますように🇳🇵🇯🇵 +11





翻訳元の選択に迷うくらい、非常に多くの個人やサイトが取り上げており、
コメントを見ても、本当に特別なニュースである事が伝わってきました。

※荒らし対策に巻き込まれ、コメントが出来ないという方へ。
 対策に影響が出ない範囲で出来る限りの対応をいたします。
 お手数をおかけしますが、PC版のメールフォームからご一報ください。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/05/01 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(177)




  1. ネパールは意外に?・・・なんだよなぁ
    もうちょっとなんていうか・・・
    [ 2020/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 中国製コロナウイルスを世界中にまき散らかした犯人は中国人
    忘れてはいけない
    [ 2020/05/01 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 長く両国を繋いでくださった方
    当然の事だと思う
    しかし本当に喜んでくれてる
    ネパールと日本の友好関係が末永く続きます様に
    [ 2020/05/01 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 六四天安門事件は、1989年6月4日(日曜日)
    [ 2020/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
  5. こちらこそありがとうございますと伝えたいです。
    [ 2020/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
  6. ネパールの漢字表記がわからないので日ネ(でいいんだろうか)友好に尽力されたかたなら不思議じゃないと思う。おめでとうございます。
    [ 2020/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
  7. 喜んで貰えて嬉しいけど、日本にとって良いことをしてくれたという賞でもあるので、向こうからしたら微妙かもしれないね。
    [ 2020/05/01 23:05 ] [ 編集 ]
  8. 国では差別せんけど、人間性終わってる連中は帰ってくれや。
    [ 2020/05/01 23:09 ] [ 編集 ]
  9. 中共と癒着してて、日本下げ発言目立つビルゲイツに与えられることの方か理解出来ないわ。
    [ 2020/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
  10. 人が喜んでる記事に水を差す奴こそ帰って欲しい
    [ 2020/05/01 23:13 ] [ 編集 ]
  11. 頭に「勲一等」つくんじゃないかと思ったら、平成15年の栄典改革で「勲一等」が付かなくなったんだな。
    [ 2020/05/01 23:13 ] [ 編集 ]
  12. ベトナム人犯罪者とならんでネパール人もかなりニュースになる犯罪者いる。
    国の品位保つためにも犯罪者渡航を厳しく制限してくれ。
    [ 2020/05/01 23:15 ] [ 編集 ]
  13. なんか、ヒマラヤのふもとの平和で穏やか風光明媚な国

    というイメージも人によってはあったりするんだろうけど、
    貧困の問題だったり、中国に飲み込まれそうなことだったり
    一言で言うと人権がおろそかな国、という感じだろうか。

    難しい国です。

    ひところ有名になったカレー屋のビカスさんもネパールだな。
    ネパール人にとってはたぶん出稼ぎ先としては日本は一番
    良いところだろう。給料は一番じゃないかもしれないけど。

    だいすき日本はテイクアウトのカレーもやってるようだよ。
    だれか買いに行ってあげておくれ。うちは県をまたぐから無理だわ。
    [ 2020/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  14. 友好国が増えるのは嬉しい限り。
    ありがとうネパール。
    これからもよろしくお願い致します。
    [ 2020/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  15. ちなみに、日本最上位の勲章たる菊花大綬章は、基本的に皇族や各国の王族(お互いに自国の勲章を持ち合って交換し合う)、大統領クラスが授かる勲章。

    その次に桐花大綬章(桐花賞はこれ一つのみ)。マレーシアのマハティール首相が授かったのが、これ。
    更にその次が、今回の旭日大綬章って感じ。
    [ 2020/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  16. 首相になれなかった大物って事はネパールの小沢一郎かw
    [ 2020/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  17. なぜ外国の勲章をそこまで喜ぶのかよくわからないんだよな
    日本が大国、という気持ちが強いんだろうか
    例えば仮に日本の大物政治家がイギリスのガーター勲章をもらったとして
    本人に属するもんであって、良かったね、関係ないけど、ってくらい
    さらにいうと公人が外国の勲章をもらうと、日本よりもその国のために良いことしたんですねえ
    という感覚もあるのでむしろ白い目で見ることもおかしくない
    鳩山が中国の勲章もらうような場合とかね
    [ 2020/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  18. 日本のマスゴミは報道しませーん
    [ 2020/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  19. 島国だからなのか日本は割とそういうとこあるよね、すごい外国人見てもすごい外国人だなぁとしか思わない的なフワフワとした感じね。
    そんな島国の人間に嫌われるどっかの二国は凄いね、逆に
    [ 2020/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
  20. ※18
    外国が日本の勲章を喜んでいます、みたいな恥ずかしい自画自賛をするマスメディアの方が終わってると思う
    [ 2020/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
  21. まぁ、喜んでくれるのなら、逆にありがたい。勲章って、いろいろあるからねぇ・・・
    [ 2020/05/01 23:28 ] [ 編集 ]
  22. そう言えば仏陀ってインドじゃなくてネパール出身なんだっけ。
    [ 2020/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
  23. ほんとビリヤニと、ようしゃしないナンを思い出す
    [ 2020/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
  24. おめでとうございます
    日本とネパールの末永い友好を願っています
    [ 2020/05/01 23:36 ] [ 編集 ]
  25. 小沢一郎が中国の、ガースーがアメリカの勲章もらうようなものか?
    [ 2020/05/01 23:38 ] [ 編集 ]
  26. 旭日大授章ね、、。(当て字)
    むやみやたらと誇る必要はないかと思うが、国内でももう少し報道増やして、受賞に値する功績を紹介するなりしてほしいと個人的に思う。

    努力して来られた方々への栄誉を讃えるにしても後世に模範となってもらうにしても、もう少し周知が必要でないかな。

    今までの受賞者をさらっと調べたけど、日本の政治思想が出てるようで興味深かった。
    保守界隈では叩かれそうな人物も多数居たけど、まあ、それが今の日本政治の立ち位置なのかと思索を巡らすのも面白い。
    [ 2020/05/01 23:40 ] [ 編集 ]
  27. おめでとう!
    [ 2020/05/01 23:40 ] [ 編集 ]
  28. 室井佑月「勲章なんて赤ちゃん生まれたら一個づつあげちゃえばいいんだよ(どーせ国家に利用されてるだけなんだから)」
    [ 2020/05/01 23:43 ] [ 編集 ]
  29. 荒らしに負けないでください
    [ 2020/05/01 23:44 ] [ 編集 ]
  30. 日本は人種差別しないけど日本人が人種差別主義者って事にしたい人達が昔から日本で暗躍してるんだよな
    [ 2020/05/01 23:44 ] [ 編集 ]
  31. この方に旭日賞は好感持てるけど、日本に空襲したアメリカ兵や日本の経済衰退させるガイアツのアメリカ人によく旭日賞やってて、旭日賞にいいイメージなんてない
    [ 2020/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
  32. 正直日本人の殆どがどういう人なのかさっぱり知らないで受賞されるんだよな。
    [ 2020/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
  33. 旭日だと!!身が溶けるにだぁああああーーーー!!
    [ 2020/05/01 23:47 ] [ 編集 ]
  34. コロナのせいで叙勲の受章祝賀会が中止になり
    陛下にはお目にかかれないけどおめでとう
    [ 2020/05/01 23:48 ] [ 編集 ]
  35. おいおい、裏で何かしたって、
    裏工作を受けとる側、即ち日本の事も貶めてる事になるぞ

    こういう発言や「これを盾に権威を振るう」なんて言ってるのは
    ネパール在住の支那朝○人かね?
    自分達がやってるから相手もやると思ってるんだね
    [ 2020/05/01 23:51 ] [ 編集 ]
  36. ネパールとの絶えない信頼と友情に乾杯!
    [ 2020/05/01 23:53 ] [ 編集 ]
  37. 直接実務に携わっていた日本・ネパールの人々やネパール人などからよっぽど信用されてた人なんだろうね。
    [ 2020/05/01 23:54 ] [ 編集 ]
  38. こういう方への叙勲はいいとして
    よくわからないけどコネだけの日本人への大量ばらまきは
    いかがなものかと思う
    [ 2020/05/01 23:54 ] [ 編集 ]
  39. 「それはそれ、これはこれ」ができない人が多いな

    政治は政治
    功績は功績

    ちゃんと区別して
    褒めるとこは褒める
    ダメなとこはダメと言う
    それが大事なんやで
    [ 2020/05/01 23:56 ] [ 編集 ]
  40. >>38
    具体的に誰のことを言ってるの?知らないくせにコネだけで叙勲とか、下賜する側にも失礼かと思うが?
    [ 2020/05/01 23:58 ] [ 編集 ]
  41. 東京大空襲を指揮したカーティス・ルメイももらった旭日大綬章。
    [ 2020/05/02 00:00 ] [ 編集 ]
  42. >>2
    ほんとこれ
    日本でも共産党が批判してるけどお前らの親玉がそもそもの原因だからな?
    [ 2020/05/02 00:03 ] [ 編集 ]
  43. ネパールって不思議な国よね

    電車がない国で、GDP100位以下の貧国なのに

    スマホ普及率100%で国民がフェイスブック依存に陥って

    若者が働かず、性犯罪絡みの事件が急増して大問題になってる。

    でも国が無料wi-fiを率先してるから山岳部だろうが

    どこだろうが常にネットに繋がる便利さ。 

    犯罪が横行してもネット規制や有料化はしない方針の変わった国
    [ 2020/05/02 00:05 ] [ 編集 ]
  44. 嫁も無く中年を過ぎた俺の為に日々ご飯を作ってくれて
    いつまでも母ちゃんで居てくれる母にも勲章の様な物を与えたい。
    [ 2020/05/02 00:07 ] [ 編集 ]
  45. カッコイイ勲章だな。
    [ 2020/05/02 00:13 ] [ 編集 ]
  46. 向こうにとってはノーベル賞並に権威のある賞なのかね
    日本人は自惚れが嫌いだから海外視点とか全く想像できないけど

    しかし日本がどれだけ世界に貢献してるかくらいは国民に教えた方がいいんじゃないかね
    中韓に手柄横取りされたら本末転倒だし
    [ 2020/05/02 00:16 ] [ 編集 ]
  47. >17回も首相指名選挙に破れてきた苦労がようやく報われたな。

    17回って・・・。こちらの方が気になってしまった。
    17回も首相指名選挙で出馬できることに驚いた。
    [ 2020/05/02 00:22 ] [ 編集 ]
  48. ネパールの事どんどんTVでやってくれ!
    インドとネパールの文化の違いが全然わからないわ

    [ 2020/05/02 00:23 ] [ 編集 ]
  49. すぐマスコミは報道しないって言うやつが必ず出てくるが、当たり前だろう
    まず国内の受章者だけで4000人以上だ、ニュースで取り上げるのはそっちが先
    そして外国人受章者も100人以上、最優先で名前が出るのはもちろんビルゲイツ
    ここまでやったらもう次のニュースだわ
    無名な人物まで逐一取り上げようとしたら特番でも組まなきゃ無理だよ
    [ 2020/05/02 00:27 ] [ 編集 ]
  50. まともな国なら貢献した人を称えるのは変わらんと思うけど
    [ 2020/05/02 00:29 ] [ 編集 ]
  51. おめでとうございます
    [ 2020/05/02 00:46 ] [ 編集 ]
  52. 自分たちがわいろ大好きからって日本も同じだなんて失礼な奴らだ。
    日本のポジティブなニュースはきっと不正をしてるからだ(根拠はないそんな気がする)という考え方の白人たちとかと同じで典型的なバカ外人。
    [ 2020/05/02 00:48 ] [ 編集 ]
  53. こちらこそ日本の勲章に敬意を表してくれてる事に感謝しますよ
    [ 2020/05/02 00:57 ] [ 編集 ]
  54. たった一人が受賞できる貴重な物でもないのよねこれ

    まー、それでも大喜びしてくれるのなら「あげた日本」

    にとってもプラスに作用するんじゃないの?

    他国における日本のイメージは大事だしさ(どちらにとってもプラス)
    [ 2020/05/02 01:02 ] [ 編集 ]
  55. 「日本が認めた」はいいけど、「日本政府が認めた」は?
    陛下から、賜る物じゃないかな?
    [ 2020/05/02 01:14 ] [ 編集 ]
  56. ネパールは毛派にやられちゃったからな
    恐らく王党派がまだ再起を狙ってるんだろう
    この受賞がその助勢になればいいがな
    [ 2020/05/02 01:15 ] [ 編集 ]
  57. こんなに喜んでくれるとは
    日本人としてもうれしい、いい関係を続けたいものだ
    [ 2020/05/02 01:16 ] [ 編集 ]
  58. >43
    金のないネパール政府がネット回線を敷設できるわけがない。
    志那が金出して敷設した。。これでネパール国内の通信内容は全て志那に筒抜けになってるわけだ。
    [ 2020/05/02 01:19 ] [ 編集 ]
  59. ※6 尼婆羅だよ
    [ 2020/05/02 01:20 ] [ 編集 ]
  60. 本題とは関係ないけど今年に入ってすぐぐらいに旭日旗のベルクロ付きパッチ買いました
    [ 2020/05/02 01:26 ] [ 編集 ]
  61. ※58
    なるほど。情報戦ですね。
    ネパールも手中にしたいか。
    中国は広げるのが好きですが、疲弊するのが分かってない。
    支配一択の国ですね。
    [ 2020/05/02 01:28 ] [ 編集 ]
  62. ネパール語読めるんですか。。。
    [ 2020/05/02 02:01 ] [ 編集 ]
  63. で、具体的には、どんな貢献をした人なの?
    詳細が知りたいわ。ただ無駄金使って「貢献しました」って言うだけなら野党もやってることなんで。
    [ 2020/05/02 02:01 ] [ 編集 ]
  64. 低評価を付けてるのはマオイストか
    [ 2020/05/02 02:01 ] [ 編集 ]
  65. ※44
    自分で飯くらい作ろうって気はないのか?
    [ 2020/05/02 02:17 ] [ 編集 ]
  66. ネパール人のポーデルさん、おめでとうございます
    今後もネパールと日本の友好的な関係を願ってます
    [ 2020/05/02 02:17 ] [ 編集 ]
  67. 七宝焼きいいなぁ
    校章コレクターだから興奮してしまう
    [ 2020/05/02 02:20 ] [ 編集 ]
  68. ※63
    検索したら?

    日本から価値ある勲章を頂ける!って思ってもらえて嬉しいな
    信用ならない勲章が世の中あるからね
    [ 2020/05/02 02:23 ] [ 編集 ]
  69. >この章を受けるためにどれだけロビー活動をしたのか。
    それも私たちの税金だっていうのに!

    どこの国にもいるんだなこういうやつw
    [ 2020/05/02 02:25 ] [ 編集 ]
  70. インドのカレー屋はだいたいネパール人が経営者
    その方が日本でカレーが売れるからだってTVのインタビューで平気で話してる
    欧米の日本料理屋の経営者が中韓なのと一緒
    [ 2020/05/02 02:30 ] [ 編集 ]
  71. ※58
    日本もアメリカに通信だけでなくありとあらゆるライフラインつかまれてるけどな
    [ 2020/05/02 02:43 ] [ 編集 ]
  72. 日本は日本人以外を平等に差別する珍しい国だからな
    [ 2020/05/02 02:55 ] [ 編集 ]
  73. 心からおめでとうございます。
    そして、喜びで受け取ってくださったネパールの皆様へ、日本人としての感謝を。
    [ 2020/05/02 03:17 ] [ 編集 ]
  74. 国で差別してるつもりは無いが、外国人に対しては不安が付きまとうかなぁ
    それだけ自分の中で日本の治安のイメージが高いって事なんだろうけど
    とはいえ、触らぬ神に祟りなし、って感じの傾向もあるから何とも言えんが
    まぁ、日本に普通に入国出来てる人に限れば、大抵はその不安は必要無いんだろうけど
    [ 2020/05/02 03:35 ] [ 編集 ]
  75. ※68
    既に検索してたうえでの意見なんだよ。
    「日本・ネパール間の関係強化及び議員間交流の促進に寄与」
    としか外務省が公表してないから言ってるんだわ。
    日本でどんな貢献をしたのかを知りたいんだよ、批判したいんじゃないの。
    分かる?単純な興味なんだってば。
    [ 2020/05/02 03:37 ] [ 編集 ]
  76. ※74
    殺人事件起こしてても入国できるくらいにはザルだよー
    [ 2020/05/02 03:38 ] [ 編集 ]
  77. ネパールの皆様 おめでとうございます

    ビルゲイツは人口削減で世界の敵なんだけどね
    日本は馬鹿だよ
    [ 2020/05/02 03:57 ] [ 編集 ]
  78. ※76
    マジで
    どう対応すればいいか分からなくなってきたわ
    [ 2020/05/02 04:06 ] [ 編集 ]
  79. ここ数年ネパールから来る人数が急増しているの、知ってる?
    そして青山の路駐外車にもたれかかった自撮りしてSNSあげてるの。
    それで日本女性が引っかかるとでも?
    勘違いっぷりが痛々しくはあるけれど。
    とりあえずみんな頼むから、ベトナムとネパールの犯罪にも気付いてよ。
    [ 2020/05/02 04:22 ] [ 編集 ]
  80. ネパール人に勲章とか
    近所のカレー屋がただでさえ無料のおかわりナンお勧めしまくってくるのに断り切れなくなるじゃないかw
    [ 2020/05/02 04:30 ] [ 編集 ]
  81. 2016年 女性客に店内で性的暴行の疑い、ネパール人店員逮捕 東京・江東区。
    逮捕された新宿のネパール人不良グループ

    すばらしい民族の人たちだな。
    [ 2020/05/02 04:57 ] [ 編集 ]
  82. 日本ではバカにされる勲章一つでこんなに喜んでくれるネパール人って素朴な人達だね。
    [ 2020/05/02 05:03 ] [ 編集 ]
  83. おめでとうございます
    これで日本で交通事故起こしても逮捕されないね
    [ 2020/05/02 05:12 ] [ 編集 ]
  84. さすが日本ネパール友好議員連盟会長の二階だ。
    叙勲にも影響力があるのか。
    返礼にネパールの勲章受けるかもなw
    [ 2020/05/02 05:27 ] [ 編集 ]
  85. 差別しないとかそういう事じゃないのだけどw
    [ 2020/05/02 06:30 ] [ 編集 ]
  86. これこれこういう功績で受賞しました、ってテレビとかでちゃんとやってくれたらいいのにな
    [ 2020/05/02 06:34 ] [ 編集 ]
  87. ■ この章を受けるためにどれだけロビー活動をしたのか。
      それも私たちの税金だっていうのに! +1

    天皇陛下から授けられる章が、お金で買えるような安っぽい章だと本気で思っているのか?その考えは改めた方がいいよ。
    [ 2020/05/02 06:44 ] [ 編集 ]
  88. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/05/02 06:55 ] [ 編集 ]
  89. ※9
    慰安婦問題で韓国に荷担してたナンシー・ペロシがこれをもらった途端に手のひら返しした実績がある
    日本人が一番価値に気づいてないけど世界最古の統治者一族からの最高位勲章って、他の王朝が財政難で連発するものと違って金を積んでゲットできるものじゃないからめちゃくちゃ貴重な価値がある
    [ 2020/05/02 07:05 ] [ 編集 ]
  90. 関係ないけど、
    色んな電車・地下鉄の駅前にあるネパール料理屋さん
    いつ見てもガラガラなのに、やっていけるのかな?と心配になる
    [ 2020/05/02 07:32 ] [ 編集 ]
  91. ネパール在住歴があり実情を知っている自分からすると、これは茶番。
    政治家は大物であるほど汚職にまみれていて真っ黒。
    国民も不良が多いが、殆どの人は喜んでいるどころか呆れているはず。
    [ 2020/05/02 07:49 ] [ 編集 ]
  92. 荒らし対策でコメントできない人がいるらしいので
    試しにコメントしてみる
    [ 2020/05/02 07:53 ] [ 編集 ]
  93. >>90
    あれはインド政府が補助金出しているという話もある。
    今後潰れていくかもな。
    [ 2020/05/02 08:13 ] [ 編集 ]
  94. 凄い人は単純に凄い
    何人とか関係ないやろ
    [ 2020/05/02 08:18 ] [ 編集 ]
  95. ※91
    >ネパール在住歴があり実情を知っている自分からすると、これは茶番。
    >国民も不良が多いが

    レイシスト乙
    何が事情を知ってるだペテン師が、笑わせるなよ
    [ 2020/05/02 08:19 ] [ 編集 ]
  96. ※93
    >あれはインド政府が補助金出しているという話もある。

    話もある!…そういうこと言うならソースも言うべきでは?
    どういう流れで一ネパール料理店にインド政府が補助金出すんだよ
    [ 2020/05/02 08:23 ] [ 編集 ]
  97. それに値する人物がいるわけないが、仮にいたとしても絶対に授与されないであろうな、韓国人に「旭日大綬章」。
    [ 2020/05/02 08:28 ] [ 編集 ]
  98. あの国だけは別や
    [ 2020/05/02 08:29 ] [ 編集 ]
  99. 君らネパールに興味ないだろ?
    [ 2020/05/02 08:36 ] [ 編集 ]
  100. >>95

    知っている事実を書いたまで。

    根拠もなく他人を否定する人間のことをレイシストという。
    事実を言うとレイシスト扱いするお前がレイシスト。
    無知ぶりを笑われているのに気づかない哀れなやつ。
    [ 2020/05/02 08:41 ] [ 編集 ]
  101. ネパールなんて、ちうごく様大好きなんだけど。草
    ネパール与党は毛沢東共産党って名前だぜ。草
    管理人の頭ってお花畑だな。草
    [ 2020/05/02 09:03 ] [ 編集 ]
  102.  
    社会主義者だな。旭日大綬章受章は昔から怪しいけどな
    [ 2020/05/02 09:16 ] [ 編集 ]
  103. 韓国と中国は差別しとる奴多いやろ。
    [ 2020/05/02 10:04 ] [ 編集 ]
  104. この勲章、韓国人にも授与されてるんだよね。
    名前からして旭日なんだけどw
    どういう道理で旭日旗がーって言うのかな。
    [ 2020/05/02 10:28 ] [ 編集 ]
  105. ※70
    以前はともかくもう皆インドカレー屋がネパール人ばっかって知ってるからネパールカレーでやればいいのにね

    そもそもインドでは北部の一地方以外ナンを食べないって知ってビックリした、大勢はナンって聞いた事無いレベルらしい、
    ならナンを出すのはネパールカレー、でいいじゃんと
    [ 2020/05/02 10:31 ] [ 編集 ]
  106. ※104
    そらまぁ敵国だしなぁ
    [ 2020/05/02 10:40 ] [ 編集 ]
  107. ほとんどの日本人が知らないおっさんだからどうでもいい
    [ 2020/05/02 10:43 ] [ 編集 ]
  108. ネパールやらベトナムが犯罪に上がるのは教育がちゃんとしていないと近隣諸国でも有名なんだよ。
    騙されやすいとかさ。
    まんまと騙されて日本に来てしまうのがこいつらだし。
    中韓の場合は別の変な理由で来日するんだけど。
    [ 2020/05/02 10:50 ] [ 編集 ]
  109. ※106
    ナンってナンナン by関西系インド人
    [ 2020/05/02 11:12 ] [ 編集 ]
  110.  
    確かに日本人は差別しないね。
    でも一度敵と認識した相手への区別は落差のせいか、どこの国よりも高いと思うわ。
    [ 2020/05/02 11:27 ] [ 編集 ]
  111. いや、俺は差別してるけど
    [ 2020/05/02 11:43 ] [ 編集 ]
  112. 何か、差別悪いみたいな風潮は
    人を奴レイにまでしていた白人特有の反動だから
    区別は普通にするべき
    [ 2020/05/02 11:48 ] [ 編集 ]
  113. 差別はしない、だが嫌いなモノは嫌い
    反日国家の特定種族を忌み嫌って何か問題でもアルカニダ?
    [ 2020/05/02 12:00 ] [ 編集 ]
  114. 今日は野ぐソ日和だ。お花畑でモリモリしよう
    [ 2020/05/02 12:14 ] [ 編集 ]
  115. そんな大物でも首相にはなれなかったのか
    やっぱ対中関係とかそういうあれ?
    [ 2020/05/02 12:21 ] [ 編集 ]
  116.  
     旭日勲章はナチの鉤十字と同じだって
    韓国人が騒ぎますよ。w
    [ 2020/05/02 12:55 ] [ 編集 ]
  117. なんだかウルトラマンを彷彿とさせる勲章だな
    [ 2020/05/02 13:13 ] [ 編集 ]
  118. 日本の勲章を喜んでくれる人たちがいてうれしいね
    [ 2020/05/02 13:23 ] [ 編集 ]
  119. >でも彼はこの章をずっと欲しがってたから。
    >裏で何かあったとしても不思議ではない。

    ネパールごときのロビー活動や裏金じゃどうにもならんだろwww
    [ 2020/05/02 13:33 ] [ 編集 ]
  120. 日本は王朝が変わらないから自分の死後も勲章の価値が変わらない=永世的な名誉と名声を得られるために人生の終わりに差し掛かると喉から手が出るほど欲しがる大物が多い
    [ 2020/05/02 13:39 ] [ 編集 ]
  121. いやネパール人多すぎでしょ
    インド人になりすまして、変なビザで長居してる連中
    単に日本に居るための不味い中国人中華と同じ。
    最近のスパイスカレー持ち上げも
    売国代理店が絡んでるんだろうが
    変な連中が居着くのは大迷惑
    [ 2020/05/02 14:01 ] [ 編集 ]
  122. 報じない自由のおかげでどんな人物なのかさっぱりわからん
    報じられるのは嬉々として日本批判する人ばっかり。
    [ 2020/05/02 14:04 ] [ 編集 ]
  123. このニュースはテレビでは見ないな
    朝、鮮 人が受賞したら大々的に報道するんだろうけどな

    何故NGワード
    差別用語じゃないのだが
    これを規制する方が差別ですよ管理人さん
    [ 2020/05/02 14:45 ] [ 編集 ]
  124. 普通の民族名すら差別用語と化す例の国の人々は『旭日』という時点でハッキョウするので絶対貰えない賞ですね。
    [ 2020/05/02 15:07 ] [ 編集 ]
  125. チャンドラと聞くとインドのチャンドラボースを思い浮かべてしまう
    大陸の隣同士の国だと名前も似てるのかね。民族的に同じなのかな
    ムガール帝国の範囲は大きかったからその頃は同一民族か

    日本は沖縄が一時日本じゃなくなったけどもう戻ったから
    同じ民族で分断して違う国を名乗るという感覚はわかりずらいな
    仲の悪い県同士の感情に似てるのかな
    ま、隣の半島みたいな身近な反面教師はいるけど、やっぱ理解するのは
    難しいわ
    [ 2020/05/02 15:25 ] [ 編集 ]
  126. テスト
    [ 2020/05/02 15:34 ] [ 編集 ]
  127. >>元経団連会長 榊原定征
    [ 2020/05/02 15:35 ] [ 編集 ]
  128. 人種差別は薄い代わりに地域差別は凄いわ
    同じ県でここまでやるか…?って
    [ 2020/05/02 15:40 ] [ 編集 ]
  129. 日本にカレー屋を広めた功績か
    たまに食うよ
    [ 2020/05/02 15:42 ] [ 編集 ]
  130. ネパール人が作ってるカレーでも
    パンジャブ料理だからインドカレーであってる
    インド・ネパール料理と掲げてる店もある
    日本と朝鮮の関係とは全く違う
    [ 2020/05/02 15:53 ] [ 編集 ]
  131. >日本は国で差別をしないって事も分かるね!
    友好的な関係の国を嫌いになる理由なんて無いだろう?
    反日国家・反日種族なら話は別だし、外国でも仇敵関係は有るだろ?
    [ 2020/05/02 16:14 ] [ 編集 ]
  132. >ネパールは意外に?・・・なんだよなぁ
    もうちょっとなんていうか・・・


    もうちょっとなんていうか、
    わかるように言え。
    [ 2020/05/02 16:51 ] [ 編集 ]
  133. >>122
    変なビザの犯人はバングラデッシュ人やらパキスタン人やら場合によっては中国人かもな。
    ちゃんと捜査した方がいいな。
    [ 2020/05/02 17:00 ] [ 編集 ]
  134. これとは関係ないが
    大戦の空襲指揮した奴にやる神経が判らん
    [ 2020/05/02 17:20 ] [ 編集 ]
  135. しかし殆どの日本人は、この賞が何なのか知らないという(泣)
    普通に生活してたら聞くこともないし…
    [ 2020/05/02 17:25 ] [ 編集 ]
  136. >>6
    ネパールは漢字で「尼婆羅」らしいよ。
    気になったから調べてみました。
    [ 2020/05/02 17:55 ] [ 編集 ]
  137. 金銀ネパールプレゼント
    [ 2020/05/02 18:12 ] [ 編集 ]
  138. ネパールは上から目線やめてお前らも外国人にやさしくなれやw
    [ 2020/05/02 18:17 ] [ 編集 ]
  139. 国では差別しない、が、あまりにも幼稚なことを続けたり、指摘しても改善しなければ、その程度の人たちだと蔑んで見る。
    [ 2020/05/02 18:46 ] [ 編集 ]
  140. この人、なにした人なん?
    [ 2020/05/02 19:20 ] [ 編集 ]
  141. 足を引っ張る小僧に負けないで!
    [ 2020/05/02 19:26 ] [ 編集 ]
  142. 外人差別はしない
    ただし白人、黒人のみで中韓への差別はもの凄い
    他にも性差別、学歴差別、田舎差別等で溢れてる
    [ 2020/05/02 19:58 ] [ 編集 ]
  143. 日本人はアジア全部下に見てるけど
    ヤバイのは格上のシンガポールまで下に見てること
    [ 2020/05/02 20:09 ] [ 編集 ]
  144. [ 2020/05/02 20:36 ] [ 編集 ]
  145. 144

    分断工作ウゼェ
    [ 2020/05/02 20:59 ] [ 編集 ]
  146. >首相の座よりもはるかに誉れ高いことじゃないか

    こうまで思われているって…
    住んでいるとそんなにも感じるものではないけど、
    こういうふうに思ってもらえるなんて、すごいな。
    こういう評価を汚さないように生きていかないと。
    [ 2020/05/02 21:07 ] [ 編集 ]
  147. メダルでふざけた桑田佳祐の紫綬褒章の剥奪をしなくては。
    [ 2020/05/02 22:02 ] [ 編集 ]
  148. 国籍で差別しないというより、
    在日○○人の言動が、その国に対するイメージを左右する。
    チャイナ然りコリア然り、当然ベトナムもネパールも。
    他の国で暮らすということは、そういうことなんだけどね。
    [ 2020/05/02 23:05 ] [ 編集 ]
  149. いや日本はめっちゃ国で差別してると思うw
    [ 2020/05/02 23:45 ] [ 編集 ]
  150. 韓国よ、旭日章は、旭日旗のバッチ版だからな。
    世界では、旭日=名誉な事 な
    [ 2020/05/02 23:45 ] [ 編集 ]
  151. とりあえずネットで拾える辺り調べると、
    古株政治家らしく色々言われてる人ではあるものの、
    「中国ベッタリの国内現状を脱すべくいろんな国と付き合い深めて最終的に中国一強色を薄めようとしてる人」
    という感じかねえ。現与党、いわゆる「マオイスト」そのものらしいし。
    ネパールの国粋主義的な人らからはあんま良い顔されてないと思う。
    所属政党「ネパール共産党マルクス・レーニン主義派」(うお!?)
    社会福祉的なイベントで良く名前が出てくるね。
    [ 2020/05/03 00:28 ] [ 編集 ]
  152. 日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派は、近代キリスト教植民地支配に協力した華僑財閥や買弁財閥を輩出した華人を優秀善良だとしているし、戦後朝鮮南半で急速に信者を増やした朝鮮を非常に優秀善良としているよ。

    そういう価値観だと、植民地時代の支配階級だった華僑や印僑が多いシンガポールが周辺の旧植民地諸国より格上に見えるのかな。

    優れた国際感覚を持つシンガポールの人達には、第二次世界戦争の最終的な連合国the Allied Powersの諸国と日米が認める旧植民地諸国を非連合国のシンガポールが見下げたりする感覚は無いよ。

    そういう感覚を持っている人達は旧植民地の支配階級であり続けようとしていて、シンガポール建国には参加していない。
    [ 2020/05/03 01:38 ] [ 編集 ]
  153. 日本で大虐殺を指揮したルメイに与えた最高位の勲章ですね
    [ 2020/05/03 02:10 ] [ 編集 ]
  154. 純日本人は差別なんかしないよ!するのは日本に住んでる他の人!日本人がするのは区別!誰が自分を嫌うものや犯罪者なんかを好きになれるかよ!
    [ 2020/05/03 05:02 ] [ 編集 ]
  155. 何で今回ビルゲイツを選んだんや
    [ 2020/05/03 06:18 ] [ 編集 ]
  156. 但し、中・韓人は例外になっていますよ。
    何故なら、日本国内で不法滞在・売春行為・国民健康保険詐欺・生活保護など数々の問題を起こしているからです。
    [ 2020/05/03 09:35 ] [ 編集 ]
  157. 人相が好き。顔見ただけで良い人だと感じる。
    [ 2020/05/03 09:53 ] [ 編集 ]
  158. >>157
    残念ながらそういう人はそいつら以外にもいる。
    欧州の移民問題を決して他人事と思ってはならない。
    [ 2020/05/03 10:10 ] [ 編集 ]
  159. その通り日本人は差別しないホル!でも区別はする!とか言う奴がそのまんま国ごと差別してるのが笑える
    [ 2020/05/03 11:05 ] [ 編集 ]
  160. ビルのゲイツさんは
    マイクロソフトの一線から退いてからというもの
    慈善活動に精を出してきたけえ、それが理由ではないか
    [ 2020/05/03 11:43 ] [ 編集 ]
  161. 日本は簡単に長期滞在ビザを出しすぎだよ
    わけのわからん中華、韓国、カレー料理屋の多いこと
    しかもマスゴミがこぞって取り上げ
    女子供が騙されて集っている
    あの広告代理店が絡んでるんだろうけど、
    なにがしたいのかね日本破壊なのかな
    [ 2020/05/03 12:16 ] [ 編集 ]
  162. こんな金属一つで毎年年寄りを洗脳する
    天皇システムは管理システム。
    [ 2020/05/03 14:12 ] [ 編集 ]
  163. 人間を入れ替えないと日本をキリスト教化できないという話はあるよ。人間=man 男のことね。
    [ 2020/05/03 19:12 ] [ 編集 ]
  164. 中韓嫌いまくってますやん
    [ 2020/05/03 21:44 ] [ 編集 ]
  165. 大分日本でもネパールカレー有名になってきたね。内の近所にも日本人経営のカレー屋があるけれど、みずからネパールカレーと言っているな。
    [ 2020/05/04 00:57 ] [ 編集 ]
  166. >>162
    テレビなんてもうオワコンなのにね。
    [ 2020/05/04 08:15 ] [ 編集 ]
  167. 日本の恩恵を一番受けた南北朝鮮が世界一の反日。すごい民族ですな。
    [ 2020/05/04 18:32 ] [ 編集 ]
  168. ちょっと脇道。

    ※43
    >国が無料wi-fiを率先してる

    貧しい国だと、下手すると電力網も怪しいくらいインフラが貧弱なので、各家庭にケーブルを設置することが困難です。もっともどうやって各家庭までケーブルを張り巡らせるかは、日米でも問題になりました。20年位前ですが。国策としてWiFiを普及させることにしたのでしょう。これなら、各家庭にケーブルを設置する必要はありませんから安く通信網を構築できます。アフリカの貧国でも実例があります。

    しかしスマホ普及率100%はすごいですね。
    [ 2020/05/04 20:32 ] [ 編集 ]
  169. ※163
    こういう考え方する人って、飯はサプリかチューブ入りで十分で味わう必要なんかないって考えていそう。
    [ 2020/05/05 18:26 ] [ 編集 ]
  170. 個人的な経験では、ネパール人は日本人と似てる
    会話をしていても負荷を感じない
    在日ネパール人だからフィルタリングされているかもしれないけど
    [ 2020/05/06 01:52 ] [ 編集 ]
  171. 外国で叙勲された、ってことで無邪気に喜んでくれてるんだろーね。

    叙勲理由は(たぶん)日ネ友好に貢献≒日本はネパールと親しくなりたい
    ってことが伝わっているといいなー。

    両国の前途に幸せがありますように。
    [ 2020/05/07 13:06 ] [ 編集 ]
  172. 外国で叙勲された、ってことで無邪気に喜んでくれてるんだろーね。

    叙勲理由は(たぶん)日ネ友好に貢献≒日本はネパールと親しくなりたい
    ってことが伝わっているといいなー。

    両国の前途に幸せがありますように。
    [ 2020/05/07 13:07 ] [ 編集 ]
  173. てめえの国を焼け野原にしたヤンキーに勲章くれてやるバカ国家だからね
    [ 2020/05/15 04:41 ] [ 編集 ]
  174. 品格のある容貌だねえ。韓国の文喜相なんてヤクザかゴリラの顔だ。
    [ 2020/05/16 21:17 ] [ 編集 ]
  175. コメントテスト
    [ 2020/05/16 23:59 ] [ 編集 ]
  176. 国も民族も関係ない。何を成したかで判断する。
    だから特亜は蔑まれる。
    [ 2020/05/19 19:19 ] [ 編集 ]
  177. 日本人の中でも特に差別的な連中がこの記事見て喜んでるんだから恐ろしいよな
    [ 2020/05/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング