FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本人を甘く見るなよ」 日本政府の対応に懐疑的な欧米メディアに反論続出

新型ウイルスの感染が主に都市部で拡大している事態を受け、
安倍総理は6日、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、
そして福岡の7都府県を対象に、「緊急事態宣言」を行いました。
宣言の効力は来月6日までとなっています。

日本の「緊急事態宣言」を海外メディアも大きく報じていますが、
複数の欧米メディアが、宣言に踏み切ったタイミングや、
罰則がないことなどについて懐疑的な見方を伝えています。

翻訳元では以下のメディアの論評を紹介。

CNN
「日本は世界の他の地域で見られるような抜本的な措置を取るのが遅れた」

CBS
「日本政府が取っている措置のほとんどは『要請』に過ぎない」

NYタイムズ
「日本はこの数ヶ月間、厳格な措置を取ることなく、
 感染者を抑えてきたことで世界を当惑させてきた。
 今回の宣言は遅過ぎたのかどうか、専門家も判断出来ずにいる」

ラジオ・フランス
「スウェーデンと同様、日本は経済活動をあまり妨げない措置を採用。
 日本人の非常に厳格な衛生習慣に頼ってきた。
 しかし特に東京はコントロール出来ていない状態にあると見られ、
 安倍首相はメディアや専門家によって宣言を余儀なくされた」

英ガーディアン
「日本政府は、罰則等を伴う封鎖を実施する法的権限は持っていない。
 自粛を拒否する企業の名前を公表することで圧力をかけ、
 協力してもらうことを期待している」



特にアメリカでは日本よりも状況が深刻になっていることもあり、
こうした懐疑的な見方に対して、外国人からは異論が多数寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「反日報道をやめてくれ」 NYT紙が社説で日本を痛烈に批判し外国人が論争に

345635675474.png




翻訳元



■ アメリカは今のところ全く制御出来てないのに、
  どうしたらより上手く対処してる他の国を責められるの?
  冗談もたいがいにしてくれよ。 +12 オーストラリア




■ たぶん日本政府が早々に緊急事態宣言を出しても、
  メディアは違う角度から批判してたんだろうと思う。
  結局何をしても批判するんだよ。 +9 国籍不明




■ 自分たちのやり方を突き通すのは大変だよね。
  日本とスウェーデンは他の多くの国とは違う方法を採った。
  この2カ国のやり方を批判してる人たちは、
  それぞれの国にそれぞれのシチュエーション、
  そして求められてる物事があることを理解しよう! 国籍不明




■ 私も緊急事態宣言を出すのが遅かったと思う😣 +3 ベトナム




■ どんな事でも遅すぎるって事はないと思うが🤔 +2 国籍不明




■ 日本人はとてつもない人達で、信じられないような社会がある……。
  日本にはどうかこの戦いに勝利してほしい……。
  "バンザイ・ジャパン !! バンザイ !!"(""内原文ママ) フィリピン




■ いや、宣言を出したタイミングとその効果について、
  米メディアだけじゃなくて全員が疑問に思ってるよw +1 アメリカ




■ 私は今のところ日本政府はよくやってると思うけど……。 +4 日本在住




■ 「日本はあなた達の管轄じゃないぞ」って誰が伝えてやれ! +5 アメリカ




■ 日本の人たちはちゃんと政府の指示に従うから、
  法律で行動を制限する必要はないんだよね。
  警察の制止さえ無視して走り続ける、
  ニューヨークのバイカーとは違う。 +16 国籍不明

「日本製は次元が違う…」 日本のバイクメーカーが信頼性調査で上位を独占




■ 実際にこの宣言が出されたところで何も変わらない。 インド




■ 日本に干渉しないで自分たちの心配をしよう! +5 アイルランド




■ 世界は今、協力し合って困難を乗り越えようとしてる。
  そして私たちにはそれが出来るはず🇺🇸🇯🇵🇦🇺🇳🇿🇬🇧 +1 アメリカ




■ 日本人の社会的な教養の力を甘く見るなよ。 +6 ニュージーランド




■ 日本にとやかく言う権利がアメリカにあるとでも!? +3 南アフリカ




■ 日本人には自己規律がある。
  罰金とかを科す必要なんてないんだよ。 タイ




■ ロックダウンは日本の憲法的に無理なんです。 +3 アメリカ

「日本は憲法9条をなくすべき」 日本国憲法 外国人からは改憲を支持する声




■ ハハハ、どっちの状況の方が酷いのか分かってないのかな。
  これってNBAの一ファンに過ぎない人が、
  マイケル・ジョーダンにバスケを教えるような物だろ。 +6 フィリピン




■ 米メディアは日本の状況を否定的に伝える事で、
  自国の失敗から目を背けさせたいんでしょ。 +19 ルーマニア




■ 日本政府は日本人を信頼してるし、その逆も然り。
  コンプライアンスと理解の問題なのよ。
  日本人は政府の方針に対してすごく協力的だから、
  政府も強制的なやり方を取らなくていいの。 +2 日本在住




■ 個人的には宣言を出すのが遅かったと思う。
  実際に僕の国では早期の発令が功を奏してるから。 オーストラリア




■ アメリカのメディア内のような人たちにではなく、
  日本政府に国を運営してもらってる事を日本人は喜ぼう。 +2 ドイツ




■ アベさんはこんな意見に耳を傾ける必要ないさ。
  この危機を乗り越えようと頑張ってる、
  アジア地域のリーダー達に敬意を表します。 +2 フィリピン




■ メディアは日本の文化が全然分かってないなぁ!
  日本人はかなり規律の高い人たちだから、
  国が強い制限をかける必要がないんだよ! +4 アメリカ

「何で混乱が起きないんだ!」 常に秩序を保つ日本人の姿に海外から賞賛の嵐




■ ニューヨークは最初のケースが発見されてから、
  完全な都市封鎖を実施するまでに3週間かかったよね。 +3 アメリカ




■ 欧米にとってはもう「遅い」って段階だけど、
  日本はまだ「遅いかもしれない」って段階だから。 +4 カナダ




■ WOW……。自分たちの方が悪い状態にあるのに、
  他の国の心配をする余裕があるとは驚きだ……。 +5 国籍不明




■ 今カナガワに住んでます。
  今日も仕事だし、明日も仕事。
  レストランは営業してるし、みんな普通に外に出てる。
  今回の宣言を全員が真剣に捉えてる訳ではなさそう。 +14 イギリス




■ アメリカの法律は性悪説に則っていて、
  逆に日本の法律は性善説が前提になってる。
  そのあたりのことは理解しておくべき! +16 セントルシア



   ■ 君は俺たちの法律を全く分かってない!
     アメリカの法律は「自由」が根底にあるんだよ!
     俺たちに「ああしなさい」という人は必要ない!
     責任感のある人が政府の指示なしに適切な行動をする!
     もちろん責任感のない人間だっているけど、
     それだってアメリカの自由の一部なんだ。 +3 アメリカ



■ しかし米国より日本の方が国民の自由が保証されてるとは。 アメリカ

「皆さん、これが日本です」 日本社会の自由な雰囲気が素晴らしいと話題に




■ 日本人はルールに従うし、他の国の国民に比べて責任感がある。
  政府は国民が協力してくれるって信じてるの。
  だから完全なロックダウンを実施する必要がない。 +8 日本在住



   ■ 責任感のない行動をしてる人たちも多いけどね。 +1 アメリカ



■ 日本の事よりも自分たちのことを気にかけよう。
  そして、例え何かを実行して失敗したとしても、
  その失敗は次に繋げることが出来るんだよ。 +9 イギリス




■ 今回の世界的な危機的状況において、
  犠牲者を100人未満に抑える事に成功している国があるなら、
  名乗り出てその方法を僕らに教えてくれないか?
  そんな国はないって?
  そう、「正しい対応」をしてる国なんてないんだよ。
  日本だって完璧ではなかったかもしれない。
  だけど日本は世界的な状況ではなくて、
  日本の状況を考慮して今回の判断に至ったんだ。
  まずは落ち着いた言動を取ろう。
  そして自分が出来る仕事をしようじゃないか。 +5 アメリカ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/04/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(668)




  1. 大一大万大吉
    管理人さん、毎日毎日、本当にありがとうございます。
    管理人さんのお陰で日本人として、毎日誇りをもって
    「私は日本人だ!」って胸張っていえます
    これからも、どうかよろしくお願いいたします。
    [ 2020/04/09 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 先はどうなるか分からないけど潔癖民族なので
    諸外国と同じ様になるとも思ってない
    何とか抑え込みたい所
    [ 2020/04/09 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 崖の下から瀕死の状態で「日本は崖っぷちだなw」って笑ってる
    [ 2020/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 強権発動できる国ではない
    [ 2020/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
  5. まずは、てめえのことを考えなさい!
    [ 2020/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 日本より酷い状態の国が何言ってん
    とは言え、日本もギリギリなのは確かで
    アビガンがうまくいけば良いけど
    [ 2020/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
  7. 後手後手で最終的に被害拡大してるのは確かにアホだが、誰が誰の心配してるの?って感じ
    [ 2020/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
  8. 日本政府は知らんが日本国民の大半はよくやってるよ。
    出歩きまくってる馬鹿はチラホラ目立つけど。
    [ 2020/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
  9. まず日本の犠牲者数を確認するところから始めてくれや
    [ 2020/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
  10. 憲法改正しない限り、日本じゃ中国や欧米型の措置はできない。
    [ 2020/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
  11. オレたちは地獄に落ちた、日本も地獄に堕ちろ!
    なぜ日本だけが助かるんだ、オレたちの方が優秀だろ!!

    などと意味不明な供述を行っており精神鑑定を行う予定です
    [ 2020/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
  12. 数千人の死者が出ても支持率が上がる国もあれば、まだ医療崩壊も起こしていないのに今の日本は何をやっても支持率が下がるんだよなぁ。
    [ 2020/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
  13. 対岸の火事だとダイプリ対応見て叩いてた諸国が逆に痛い目見てるからな
    お前が言うな言われるわな
    [ 2020/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
  14. 未だにマスクを中国人に買い占められてる間抜けだし
    [ 2020/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
  15. 緊急事態宣言だされたらマジで人減ったよな。
    「強制」でなく「自粛」で。
    こういうとき改めて国民性って本当にあるんだと思い知るわ。
    [ 2020/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
  16. 日本より状況の悪い国が何言ってんのって感想しか

    [ 2020/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
  17. 現段階で死者1万人以上を出してるUSA、イタリア、フランス、スペインには何も言われたくねーな
    日本はまだ94人だし(そろそろ三桁になりそうではあるが…)

    [ 2020/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
  18. 戦争状態だと思わないとな。この戦争は家にこもって人に会わなければ
    何とかなるのなら人間同士の戦争より楽だと思うしかないな
    [ 2020/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
  19. いずれにせよ状況が一旦落ち着いたら
    世界対中国で戦争だろう
    まずは賠償請求からはじめて突っぱねたら戦争
    そこはもう確定だと思うべきだし覚悟すべき

    逆にそれができなかったら
    この世は悪者の一人勝ちになってしまう
    そんなことは許されない
    戦わなきゃいけない時代もあるんだよ
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  20. 毎日毎日2万人以上新規感染者出してるUSAには言われたくないわ
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  21. 何言っても批判!批判!批判! うんざり!!
    何が正しいか分からない、この手探りの中でみんな頑張ってるのに意味が分からない
    結局は自分が納得するものじゃ無かったら批判やろ そんなわざわざ神経えぐれるような気力があるなんて羨ましいわ
    とにかく今は自分が出来る所からやるしかない
    みんなさん気を付けて
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  22. 爆発期を後ろにずらしたから今になっただけでタイミングは他の国とそう変わらなくない?
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  23. 感染者が増え続けるのはもう仕方ない
    死亡者を抑える事が大事では?
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  24. 経済に大被害与えるだけの無能ぶり
    安倍自民はさっさと下野してくれ
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  25. 緊急事態宣言どうこうより、
    一律給付と減税をやらんと、
    コロナより経済で人が大量死する事になるわ
    [ 2020/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
  26. ■ 日本に干渉しないで自分たちの心配をしよう! +5 アイルランド

    これに尽きる
    事実を淡々と報道すりゃいいのにさ、何かしら文句つけないと死んじゃう病気なのかな?
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  27. 被害者100人以下の国なんていっぱいあるんだが…
    被害の大きな国しか目に入ってないんだろうけども
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  28. さすがにこの調子でいくと今回ばかりはやばいんじゃないかって気がするけどね
    今は2週間前の感染者が出てる状態だから成否が出るのは2週間後ということだがどうなるか…
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  29.  
    各国それぞれ法というものがありましてね…
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  30. 強権のある国からしたら確かに何もしてないように見えるな。
    こっちからしたら政府が強権発動しないと動けない方がどうかしてるけど。
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  31. 都内は人の多さ変わらんと思うけどな
    今日山の手乗ったらめっちゃ混んでたよ
    マスクしてない人も多いし
    [ 2020/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
  32. 新型コロナウイルス感染症の創薬にスプリング8を活用した研究を支援するとの由
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  33. まぁ変な雑音は気にせずに日本はやれる事やっていこうぜ!
    感染爆発させず、かつ経済ギリギリ殺さずと結構綱渡りだけどな…
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  34. ※17
    それだけの他国人を頃した中国人は
    さらに物を言う権利はないよね
    絶対に許されない
    戦争して、2つか3つに解体すべき
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  35. 自分たちの国の惨劇に目を向けましょう。日本より遥かに酷い状況ですよ。
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  36. 私たち日本人は魔法が使えます
    例えば
    大相撲リンチ殺人=心不全
    保険金目当てで睡眠薬を飲ませて段ボールに入れて列車轢死=自殺

    では
    コロナ肺炎死=

    って事です
    完璧なロジックです
    私たち日本人は完璧なのです
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  37. 日本は敗戦国の流れで緊急事態宣言に拘束力ないしな
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  38. > 実際にこの宣言が出されたところで何も変わらない

    それでも幾つかの迷ってた企業は踏ん切りを付ける。
    政府が宣言すれば、納期の延長交渉もし易くなる。今日は必要があって出社したが電車は座れた。しかも座席間隔を1つおきに開けてである。コンビニも客から距離をとるためにレジ前に箱を置いてるね。感染を防ぐための対応を取り易くなるのだ。
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  39. 日本には「村八分」と言う習慣があり、東京から田舎に帰省(避難)して
    そこで感染発覚したらもう家族は住めない、逃げ出すしかない
    下手すれば親族まで影響するような厳しい戒律があるからね
    法律じゃないんだよ、掟なんだよ
    [ 2020/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
  40. 日本は内に敵のような方々がいるということを
    今回の件で改めて思い知らされたな
    [ 2020/04/09 23:10 ] [ 編集 ]
  41. とやかく言うところにはアビガンだすのやめとこうぜ。
    [ 2020/04/09 23:10 ] [ 編集 ]
  42. ちゃんと結果をだせば批判してた人間は黙るけど
    タチが悪いのはそこから別の角度でさらに攻撃してくる人間が居る事
    そういう輩は「他力本願」
    批判=自分は正義 って思っていたい人たちだから残念
    とにかく今は事態が終息、良い方向に向かう事を願ってる
    世界よガンバろう!
    [ 2020/04/09 23:10 ] [ 編集 ]
  43.  
    正直言って補償云々の前にまず自粛してくれと思う
    [ 2020/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  44. 補償もなしに国民に自粛を求められてもねぇ…
    [ 2020/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  45. ■アメリカの法律は「自由」が根底にあるんだよ!
     俺たちに「ああしなさい」という人は必要ない!
     責任感のある人が政府の指示なしに適切な行動をする!
     もちろん責任感のない人間だっているけど、
     それだってアメリカの自由の一部なんだ。

    そうだね。アメリカ人が実践しているリバタリアンという生き方を理解しないとタダの無法者と勘違いする。よく他国から批判されてる銃の所持なんかもその一つ。哲学なんだよ。

    今の日本人の方が自由をはき違えているんじゃないかな。
    3月に海外から帰国した連中や、いま東京から地方に帰ってウィルスばら撒いてる学生なんか見てると、ああダメだって思う。
    [ 2020/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  46. 国内外問わず、メディアは無政府状態を望んでるんだろうなって感じ。
    スポンサーの意向なんだろうけど。
    [ 2020/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  47. ※36訂正

    大相撲リンチ殺人=不審死

    でした
    (๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロ
    [ 2020/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  48. >アメリカの法律は「自由」が根底にある

    正しくその通りだと思うよ
    「他人を射さつする自由」なんか、その最たるものだよね
    [ 2020/04/09 23:12 ] [ 編集 ]
  49. 日本の方向性は間違ってなかった今までは。
    これからどうなるか分からないけど踏ん張れ日本。
    圧倒的な死亡者数低さで世界を驚かせよう。
    [ 2020/04/09 23:12 ] [ 編集 ]
  50. ここにきて施設や国産検査キット、薬剤もそろってきてるみたいだからなんとか踏ん張って欲しいね。
    [ 2020/04/09 23:12 ] [ 編集 ]
  51. 人間は所得を得ることでしか生きていけない生き物だぞ
    コロナのために生存放棄しろってか?
    [ 2020/04/09 23:13 ] [ 編集 ]
  52. どの国でもオールドメディアはケチつけることに必死なんだな
    [ 2020/04/09 23:13 ] [ 編集 ]
  53. 他人や社会に迷惑かけたくない気持ちは、日本人が世界で一番強いと思うから、今回の措置でも、抑え込めると世界に発信出来たら、世界で一番凄い国は日本となるでしょう。
    [ 2020/04/09 23:13 ] [ 編集 ]
  54. 隠蔽だ!って言ってる奴はアホ、死者数を見ればわかる
    死者数も隠蔽だってんなら通夜や葬式で感染爆発が起きる
    通常死は24時間以内に火葬できないから遺体の中でウイルス増え放題
    それを3密でお通夜、葬式となれば感染しない方がおかしい
    [ 2020/04/09 23:14 ] [ 編集 ]
  55. 欧米は俺だけでも生き残るっていう精神だけど
    日本は俺だけ生き残ってもしょうがない精神というのもあるわな
    [ 2020/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
  56. マスク2枚だけでろくに金出さない安倍政権は何なの?
    日本を滅ぼしたいの?
    [ 2020/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
  57.  
    ※51
    その結果感染拡大に関して影響を受ける
    無関係の方についてどう考えますか?
    [ 2020/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
  58. 数字見りゃ一目瞭然なのにね
    [ 2020/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
  59. 今週入るまで死亡者数100人未満でしたがね。中国も近いのに。 外信で日本下げスゴいと思ったのは上智大学関係者。 カトリック系なんだろうか?後ハフポスト日本版が朝日新聞の合弁会社だと(Wikipediaにものってる)ヤフコメに投稿すると消される。
    [ 2020/04/09 23:16 ] [ 編集 ]
  60. 遅いって言うけど、他の国でもっと早くロックダウンした日の死者数と日本が宣言した日の死者数を比較してみようか?
    何を根拠に日本が遅かったと言ってるの?
    [ 2020/04/09 23:16 ] [ 編集 ]
  61. ※51
    日本人が絶滅すればコロナも収まるからな
    安倍ちゃん様様やな
    [ 2020/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
  62. とりあえず週末は完全封鎖(戒厳令)でもいいと思うよ。
    体力を温存するだけでも、免疫力が違うはず。
    [ 2020/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
  63. この件で日本を批判出来るのは台湾位だろ
    [ 2020/04/09 23:18 ] [ 編集 ]
  64. 各国は損失補償、所得補償しっかりやっているのに日本はマスク2枚だからね
    日本はいつの間にか底辺国に落ちぶれたらしい
    [ 2020/04/09 23:19 ] [ 編集 ]
  65. そもそも日本は対策すら必要ない。
    なにしろ人が死なないんだから。
    100人くらいならいつものインフルエンザ以下。
    [ 2020/04/09 23:19 ] [ 編集 ]
  66. 会社の方針を今更変えれないだろうね批判するなら一貫して批判しなければ軸がブレちゃうんでしょ
    [ 2020/04/09 23:19 ] [ 編集 ]
  67. 日本を気にしてる暇があるなら南米を気にかけてやれよ
    酷いことになってるぞ
    [ 2020/04/09 23:19 ] [ 編集 ]
  68. 朝日新聞が外国紙に記事を書き、それを朝日新聞が海外ではと報道し
    それをマスゴミが世界ではと報道する
    マッチポンプな仕組みで日本を批判する朝日新聞は潰れろ
    [ 2020/04/09 23:20 ] [ 編集 ]
  69. まずはニューヨークの死者数を減らそうよw
    日本のことはいいからさw
    [ 2020/04/09 23:20 ] [ 編集 ]
  70. 正直欧米の惨憺たる状況に比べれば日本はマシだと思うけど予断は許されないのは事実だから調子乗らず厳戒態勢を敷いて欲しい
    [ 2020/04/09 23:21 ] [ 編集 ]
  71. 正直日本政府の動きは遅かったし(だいたい二階と財務省のせい)
    安倍さんもそいつらの言いなりのアホに違いないからそこまで信用していないが、
    とりあえず財務省の解体をせんと日本経済が解体される局面。
    結局の所日本人同士自衛のために情報共有と実行をするしかない。
    [ 2020/04/09 23:21 ] [ 編集 ]
  72. せめて愚かにも後追いで抜いていった死者数が日本より下になってから批判しろよ
    [ 2020/04/09 23:22 ] [ 編集 ]
  73. ななし
    東京は検査しなさすぎ。地方はもっと検査している。
    東京都は感染の温床になっていそうな歓楽街で希望者に検査したほうがいいよ。危険地帯のアピールになるだけでなく、病院にいけない人たちがこっそり検査を受けるだろ。死にたくないもんな。
    [ 2020/04/09 23:22 ] [ 編集 ]
  74. 日本は政府より国民の方がまともだから!
    [ 2020/04/09 23:22 ] [ 編集 ]
  75. 日本のことはいいから中国の言いなり無能WHOを叩いてくれ
    [ 2020/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
  76. ※65
    対策いらないのに休業要請したの?
    日本政府最低だな
    [ 2020/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
  77. たったこれだけで外国人の大半がメディアを批判しているなんて思わないように。
    [ 2020/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
  78. 感染者数は発覚してないだけで絶対もっと大量にいる。
    検査数増やして感染者数が増えると死者数の割合は下がるので、この数字はあてにならない。

    ただ、死者数はコロナだと断定されていないものがあったとしても明らかに少ない。
    マスクや手洗いの衛星管理の徹底もあるだろうが、BCGの効果もありそう
    [ 2020/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
  79. 日本の反日メディアの報道を
    海外の反日メディアが報道し、
    その海外反日メディアの報道を
    日本の反日メディアが報道してるw
    もうバレバレw
    現在反日イタリア人記者や取り巻き達が
    「安倍がイタリアに対して失礼な発言した!」
    と息巻いているから
    そろそろ反日イタリア人記者が
    海外特派員協会で会見するかもねw
    それでコロナに感染したら笑えるけど
    [ 2020/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
  80. このコメントの声を、主は、欧米に伝える義務がある。
    [ 2020/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
  81. 緊急事態宣言は遅かったと思うし、内容も徹底さが足りないと思ってる。
    でもアメリカやEU諸国に言われる筋合いはないし、お互い自国をどうにかしようぜ…。
    [ 2020/04/09 23:26 ] [ 編集 ]
  82. 地獄の底から上見上げてギャーギャーうるさいよ
    こっちはこれ以上地獄に落ちないように踏ん張って頑張ってるんだからほっといてくれ
    [ 2020/04/09 23:26 ] [ 編集 ]
  83. 感染を広めて日本人の死者を増やしたい
    工作員はどれくらいいるのだろうかと邪推してみる。
    [ 2020/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
  84. コロナで亡くなる日本人はそれほど出ないだろうけど
    経済苦で亡くなる日本人は大量に出るだろうね
    [ 2020/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
  85. こんな事態になってNHKBSの朝の海外報道見るようになったけど
    別に日本だけを批判しているんじゃなくて、あいつら自国政府を
    含めてありとあらゆるものを批判しているだけだよ

    まぁ中国の批判は一切しないけど
    [ 2020/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
  86. せめて電車はマスクしないと乗れない決まりにして。
    [ 2020/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
  87. ※56 ※64
    いつまでそのデマ言いふらす気なんだろうか
    [ 2020/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
  88. 日本の経済を貶めて自殺者を増やそうする工作員がここにもいるようだね
    安倍恐慌で日本列島沈没まであと僅かか
    [ 2020/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
  89. ※56
    せっかく検索能力がある機械を使ってるんだから、もうちょっと正確な情報手に入れる努力をしようよ
    テレビばっかり観てるとバカになるよ
    [ 2020/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
  90. 在米だけど、ここが一番リアルな海外の反応を拾ってきてると思う。自分の周りもこんな感じ。批判的な人は少ないし、あってもこの程度。よく他海外反応ブログが、数名のいつも同じ反日常駐組しかいないジャパントゥデイやジャパンタイムズなんかの過激な反日コメ拾ってきては一般外国人の反応のような誤解与えてるけど、実際は全然違うから。まあ、常に日本の粗探しばかりしてるニューヨークタイムズやワシントンポストは困ったもんだけど、書いてる記者が何処系が多いか考えると、またかとしか思わないし。
    [ 2020/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
  91. 非常事態宣言出しても自粛したら倒産するようなところは自粛しない
    [ 2020/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
  92. 感染者が実際にはもっといるのは日本以外の国だってそうだろ
    [ 2020/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
  93. >たぶん日本政府が早々に緊急事態宣言を出しても、
     メディアは違う角度から批判してたんだろうと思う。
     結局何をしても批判するんだよ。 +9 国籍不明

    まさにこれ
    [ 2020/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
  94. 春節に支那人をシャットアウトできた国以外は黙っとれ。
    日本はシャットアウトできなかった以上は重傷者、タヒ者を減らす
    ことが最優先なんじゃなかろうか。

    シャットアウトできなかったのは旅行業界の献金利権者、二階のせいな。
    [ 2020/04/09 23:31 ] [ 編集 ]
  95. まあぶっちゃけ法的拘束力がねえからどーしようもねえわな(笑)
    [ 2020/04/09 23:31 ] [ 編集 ]
  96. マスク2枚と実質14兆円程度の経済対策
    そんでもって休業補償はしない鬼畜ぶり
    安倍政権は日本を潰したくて仕方がないらしい
    [ 2020/04/09 23:31 ] [ 編集 ]
  97. 欧米メディアが無症状感染者を隠したから、ここまで事態が悪化したようなものですけど。
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  98. ※91
    それが正しいよ
    政府は守ってくれないし
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  99. 緊急事態宣言が出る前に「出すのが遅い」と批判するのは
    まだ建設的だと思うけど
    出てから「出すのが遅かった」と言われても
    うるせぇもっと現状で役に立つ話をしろ!としか思わないなぁ
    もっと状況が落ち着いてきたら
    次の緊急事態に備えるために必要な議論ではあるんだろうが
    今は目の前の緊急事態を抑えるための建設的な話に的を絞ってほしい
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  100. 日本が完璧な対応をしているなんてこれっぽっちも思っていないけど
    自国の王族しかも皇太子と国家元首を感染させてしまった
    イギリスにだけは偉そうな事を言われたくない
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  101. 日本の対応で唯一の失敗はWHOを信じたことだな
    WHOが「ヒトヒト感染しない」「入国制限はダメ」って言ったのが大きい
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  102. ※39
    さすがにそういう悪習を誇るのはどうかと思うが…ww
    [ 2020/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
  103. 憲法改正が必要になったな

    成り行き的に、ごく自然に
    [ 2020/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
  104. 2週間前あたり、k-1や三連休で日本人の気が緩みまくってた結果が3月末あたりで爆発するぞと言われてたろ。
    それが今来てる。
    逆に言えば感染者増はある意味予測できた。
    マスコミや小池都知事はパニックになってるけど政府の方はまだ冷静と思う。
    思い切ったことやってないから目立たないけどな。
    あともうしばらくは感染者増は続くだろうけど、この一ヶ月乗り切れるかが鍵だろうね。
    [ 2020/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
  105. 電車の中で咳してるやつに限ってマスクしてないよな
    あれってわざとなのかな
    [ 2020/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
  106. つい最近までオリンピックを強行しようとして何もしてなかった政府は使えねぇけど、日本国民は本当に頑張ってるよな
    普通はムチかアメで国民を動かさなきゃいけないのに必死に自衛してるのは凄いよね
    誰もFラン政府を信用してないってのもあるんだろうけど
    [ 2020/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
  107. 言いたく無いが、今の日本の政府は海外から批判されないと何にも変わらないよ
    国民の声なんて全く無視だし、外国(欧米、ヨーロッパ)からどう評価してもらうにしか気にしていない
    [ 2020/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
  108. 売り上げ下がった中小企業への補助が一人当たり8000円って…
    社会保険の天引きされたら一体給料はいくらにw
    [ 2020/04/09 23:35 ] [ 編集 ]
  109. 日本には戦時下の法律がないからね
    ウイルスと戦争もできない
    [ 2020/04/09 23:35 ] [ 編集 ]
  110. 世界には道理がわかってる人もいるってわかって安心だな
    [ 2020/04/09 23:35 ] [ 編集 ]
  111. 今の感染の拡大ペースに恐怖する人もいると思うから
    一応、精神衛生のために。

    日本には現在おそらくちゃんと効く薬があります。
    これでもあまり変わらないようならそこで初めて入院
    ということになるでしょう。もっと早く飲むようになるかな。

    今一番問題になるのは医療崩壊ということですが、
    これを避けるために、いずれ今のインフルエンザと同じで
    ・まずかかりつけ医でコロナ疑いならまずアビガンを処方
    ・これでもよくならない場合にCT検査等を行ってホテルで療養、病院に入院
    という風に間違いなく向かいます。(いまももう半分これになっている)

    病気としては恐れないでもよいものであるし
    医療崩壊という事態が起きるか否かはこの先の感染拡大の
    ペースにも寄ると思われますが、逆にそこをうまく制御することに専門家会議も官僚も全力を投じていると思います。
    ちゃんと上のような流れができれば、今の100倍の規模で
    感染者がでてもさばききれると思います。

    GW明けにはゴールが見えてくると思っています。
    [ 2020/04/09 23:35 ] [ 編集 ]
  112. これでもインフルより死者が少ないんだよねぇ…
    [ 2020/04/09 23:36 ] [ 編集 ]
  113. 先進国でろくに補償しない国って日本くらいだよね
    台湾ですら日本と比べ物にならないくらい補償金を出してるのに
    [ 2020/04/09 23:36 ] [ 編集 ]
  114. マスクや給付金は追加の可能性もあるらしいが、その辺はテレビでは報道されない
    [ 2020/04/09 23:37 ] [ 編集 ]
  115. 習が来て皇室に持ち込まれてたらと思うとぞっとする
    危なかったな
    [ 2020/04/09 23:37 ] [ 編集 ]
  116. 政権批判に利用するのは。結構だが
    「桜騒動」ばかりやってた野党には責任がないのか?
    本当、邪魔!!!!!
    [ 2020/04/09 23:37 ] [ 編集 ]
  117. 今回の措置で経済悪化で失業者出てるのはどの国も同じだよ。日本は法的に強制は出来ないから、それでも営業するところはするんだろうけど。自分は海外在住だからニュースや知人のからしか日本の状況わからないけど、政府対応に関しては特別日本が際立っておかしな対応してるとは思わない。
    [ 2020/04/09 23:37 ] [ 編集 ]
  118. プリンセスシリーズのクルーズ船を受け入れて国内に感染者を放流したオーストラリア人に「僕の国は早期に行ってうまく言ってるから」なんて言われたくないなあ。
    [ 2020/04/09 23:38 ] [ 編集 ]
  119. 分かりにくい給付金の自己申告って酷いよな。
    問い合わせで職員大変だろ。
    申告者が役所に殺到したらどうすんだよ。
    しかもチェックしてくのにどれだけ時間かかるんだ
    [ 2020/04/09 23:39 ] [ 編集 ]
  120. 今や台湾はマスク1日1千万枚以上生産できるようになった
    日本の無能政権は何か仕事した?
    [ 2020/04/09 23:39 ] [ 編集 ]
  121. 知っての通り、日本は感染者に対しての死者数が低い。
    つまりは、外国人に感染させない為の対応なんだよね。
    [ 2020/04/09 23:40 ] [ 編集 ]
  122. 自国の心配してろって言うのは正論だけど、
    満員電車に乗って仕事させ続けてる現状もホントだよ。
    俺も明日も明後日もずっと仕事だ。
    [ 2020/04/09 23:40 ] [ 編集 ]
  123. ※94
    ただシャットアウトは出来なかったけど、春節中国人による第一波はクラスター対策班が頑張って制御出来てたと思うんよね。
    今のは欧州帰りや旅行組の第二波。
    ここ止めきれなかったのは痛かった。
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  124. 補償補償っつってもなあ…財源がなあ
    本邦には突然発生する地震というクソのような災害があるのに
    夏になれば台風も来る
    中国は一年中来るが
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  125. 日本の要請ってのはかなり強制力があるからねぇ。
    なんせ戒厳令なしで戦争したくらいだから。
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  126. 宣言が遅いとか聞くけどそうは思わないな

    これまで診療せずに緩やかなカーブを維持してきたが
    薬が無い為に徐々に感染者が増えた。
    そして最近一気に増えてきたところで宣言。
    ベストな時期である。

    早過ぎても駄目なんでこのタイミングで抑制さすことでまたカーブは緩やかになるハズだ(予定)
    その間に薬を認証&開発、時間を稼ぐ
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  127. 30万円支給は全世帯の13%しか受け取れないからな
    無能安倍ははよ○ね
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  128. 理由は分からないが
    日本は比較的運が良かった
    今後は分からんが
    [ 2020/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
  129. 連日煽りまくってぎゃーぎゃー騒いでる元凶は日本のテレビ局だと思う
    コメンテーターとかもはや噴飯ものというか
    どこの局も似たようなことしか言わない
    で毎日不思議な韓国アゲ(特にTBSとNHKとテレ朝)

    いたずらに不安を煽ってるだけだから
    何本もニュースを追うなという話をどこかで見た
    最新情報だけ淡々とやってほしいわ
    いちいち批判や不安煽るような取り上げ方はいらない
    [ 2020/04/09 23:43 ] [ 編集 ]
  130. NYタイムズの「専門家も判断出来ずにいる」ってのが全てを表してる
    今回のことは病気自体も、それに対する対応も、わからないことが多すぎる
    個人でも、国でも、世界でも何が正しいか判断できないんだから、結果が出てない物事で良い悪いを言ったって仕方がない

    誰もbestを選べない中で、対応速度というbetterを逃してしまった日本だけど、今のところはまだgoodな対応ができていると数字で出ているんだ
    bestでもbetterでもないからってbadだと騒ぐのはやめて、一度冷静になって欲しい
    批判はgoodですらなくなってからにするべきだ
    [ 2020/04/09 23:43 ] [ 編集 ]
  131. ※73
    新型コロナは特定感染症に指定されたから感染者が判明した人は(症状がない人でも)病院で隔離しなきゃならなかったんだよ。
    むやみに検査をしても軽症や無症状の人がベッドを占領してしまい本当にベッドが必要な重症者やハイリスクの人のベッドが足りなくなる。
    そういう医療崩壊を恐れてた。
    非常事態宣言が出てホテル等の通常病院じゃない施設を臨時に隔離施設として利用できるようになったから、これからは73の言うような積極的な検査も行えるようになるんじゃないかな。
    [ 2020/04/09 23:43 ] [ 編集 ]
  132. おかしいって思ってるくせに調べもせずたった一つの情報で踊らされている人が多くてビックリする
    しかもほとんどデマ情報だし
    [ 2020/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
  133. >犠牲者を100人未満に抑える事に成功している国があるなら、
    >名乗り出てその方法を僕らに教えてくれないか?

    台湾、WHO未加入、中国の情報を信用せず、早々に中国からの入国を拒否。
    死者数は5人

    結論
    WHOと中国はクソ
    [ 2020/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
  134. 欧米マスゴミなんてクソ以下だからな
    どこがフェイクニュースかって見方をすればちょうどいい
    [ 2020/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
  135. 世界に先駆けての学校休校は野党が一斉に安倍叩きの口実にしてたよな。
    あとラサールとか室井とかのプロアベガーの面々も。
    [ 2020/04/09 23:45 ] [ 編集 ]
  136. ※120
    台湾と日本の人口差知ってて言ってんの?
    一千万枚程度なら日本だってなんとかなるんだよ。
    [ 2020/04/09 23:45 ] [ 編集 ]
  137. 宣言のタイミングはいいもしくはやや遅い
    マスクも現状だと2枚でも仕方ない
    給付金は駄目

    大体こんな感じか
    [ 2020/04/09 23:45 ] [ 編集 ]
  138. 日本は反日外国人と犯罪者予備軍の外国籍を叩き出したらかなりキレイになるよw

    それをやらない限り、コロナで出歩いたり、感染者だと言って脅したり、買い占めしたりする人間はずっといるだろうねw

    まず、まともな日本人を邪魔する人たちを叩き潰しましょう
    [ 2020/04/09 23:46 ] [ 編集 ]
  139. 政府に補償を求めてる奴はアホ
    補償が必要ならクラウドファンディングで金を集めろ
    社会に必要な会社やお得意様がいっぱいいる会社なら再建できるくらい
    お金を集められるだろう
    集められないなら社会から「不要な会社」と認識されてるのだよ
    [ 2020/04/09 23:47 ] [ 編集 ]
  140. どれくらいの制限をかけるか、というのは拡大のスピードを決定する。
    なのでたとえばそれが1になっていれば一日100人の感染者が出る状態であれば毎日100人でるし、1万人なら1万人ということになる。

    なら、少ないほうがいいじゃないかというわけにはいかないわけで
    いずれみなかかるとすれば、毎日100人ずつだと100年かかっても終わらない。
    ある程度の数の人がどんどんかかってどんどん快癒する
    という状況にならないといけないともいえる。

    いまここで非常事態宣言をだして、大体毎日同じような数になれば
    制御としてはうまく言っていることになる。
    絞りすぎて収束してしまうと、一見いいようにもみえるが
    特効薬やワクチンが出てこないと問題を先送りしているだけになる。
    ワクチンはがんばっても2年、みんなで打ちましょうとなるにはさらに1,2年とかかかると思う。
    [ 2020/04/09 23:47 ] [ 編集 ]
  141. ダイヤモンド・プリンセス号の中で感染が広がっている等と、デマ報道ばかりしていたから、ここまで事態が悪化したんでしょ。
    半数以上が無症状だったから、発症者だけを隔離しても感染拡大は止められない。
    [ 2020/04/09 23:47 ] [ 編集 ]
  142. 普通は、自分たちより被害の少ない国に対して
    ネガティブな報道をするわけがない。

    もし自分が報道側に人間だったとして、
    たとえば台湾のような国に上から目線の恥ずかしい記事が書ける?

    つまり、いつもの特亜による、
    「書かされてる」「言わされている」報道だよ。
    そしてそれを日本に逆輸入して、政権批判や日本サゲに利用する。
    ダイプリやマスクの件も同様。
    [ 2020/04/09 23:48 ] [ 編集 ]
  143. 何でもかんでも政府のせいにして「早く纏まったカネくれ、でなきゃ自民に入れないぞ!(今までも入れてなかったけど)」
    と言う人はとりあえず滅ぶといいわ。
    [ 2020/04/09 23:48 ] [ 編集 ]
  144. ※136
    人口密度と生産能力に因果関係は無いぞ
    あまり頭悪いこと言わないでくれるか
    [ 2020/04/09 23:48 ] [ 編集 ]
  145. まあ数か月後には結論がでるよ
    [ 2020/04/09 23:48 ] [ 編集 ]
  146. なぜ日本より死者数の多い国が上から目線なのかw
    まずは死者を生き返らせ、日本より少なくしてから批判してくれよw
    [ 2020/04/09 23:49 ] [ 編集 ]
  147. 今の政府の対応が!って奴は俺と一緒に改憲する政治家を今後支持しようぜ!
    政府がグダグダなのは憲法に非常事態等への対応が書かれた条文が全く無いのもかなり大きいぞ?
    [ 2020/04/09 23:49 ] [ 編集 ]
  148. ※122
    良かったじゃねぇか俺なんか4月これからの仕事全部吹っ飛んだよ
    5月GW明けから予定では入っているけどこのまま収まらなきゃだと
    多分これも全部吹っ飛ぶ
    [ 2020/04/09 23:50 ] [ 編集 ]
  149. 日本が気をつけるべきは周辺諸国の陽性で健康な人間がウイルスまき散らしに来ること
    あいつら日本の失敗を国の威信かけて作ってきそう
    [ 2020/04/09 23:50 ] [ 編集 ]
  150. >>133

    133氏の言葉は100点満点中の99点。

    減点された1点はどこか?

    誤:台湾
    正:中華民国

    やっぱり日本が信頼・信用できるのは中華民国ですわ!!
    [ 2020/04/09 23:51 ] [ 編集 ]
  151. いつもの反日メディアとWHOが日本のやり方にケチ付けてる間は、妙に安心感があるわ。
    [ 2020/04/09 23:52 ] [ 編集 ]
  152. 日本社会の同調圧力の凄まじさは理解しにくいかもね。みんなマスクしてたら自分だけしないでいる事が苦痛なのが日本人。良くも悪くも。
    [ 2020/04/09 23:52 ] [ 編集 ]
  153. ※139
    君の国と違って日本は文明国なんだよ
    非文明国の君の国だって年老いた両親の世話くらいはするだろう?
    [ 2020/04/09 23:53 ] [ 編集 ]
  154. 気持ち悪いぐらい台湾礼讃する人多いよな
    そりゃ中国よりはマシだけどよく知るとなかなかだよ台湾も
    [ 2020/04/09 23:53 ] [ 編集 ]
  155. ※138
    マジで日本人だけなら、どんな災害が起こっても、
    わりと静かに淡々と乗り越えていけてるんだと思う。
    それなのに、特定外国人が悪意を持って邪魔をしてくるせいで、
    起こるはずのなかった混乱や批判が起こっている。

    地震や疫病そのものはあまり怖くはないが、
    ヤツラの存在だけが恐怖であり不安要素だわ。
    ただでさえ大変な時なのに、
    なんで外国人のせいで煩わされないといけないのか。
    本当に腹立たしい。
    [ 2020/04/09 23:54 ] [ 編集 ]
  156. >たぶん日本政府が早々に緊急事態宣言を出しても、
      メディアは違う角度から批判してたんだろうと思う。
      結局何をしても批判するんだよ。 +9 国籍不明
     
    良くお分かりで
    [ 2020/04/09 23:54 ] [ 編集 ]
  157. 日本より酷い犠牲者だらけの国どもは批判する資格ないでしょ。
    自国を何とかしてから言いなよ。
    [ 2020/04/09 23:54 ] [ 編集 ]
  158. 列挙されたメディアに草
    [ 2020/04/09 23:55 ] [ 編集 ]
  159. 1日でも早く収束するよう願うばかりです
    出来ることを粛々とやってまいりましょう
    [ 2020/04/09 23:56 ] [ 編集 ]
  160. 花見やライブハウスに行ったりスタバに並ぶアホは一定数いるが、日本人全体から見たら何パーセントくらいいるんだろう
    極少数だと思いたい
    [ 2020/04/09 23:56 ] [ 編集 ]
  161. 現金一律給付しなきゃダメ!みたいな連中はそれがないと破綻する生活しているのかよ
    それはすでに今の生活が身の丈に合ってないぞ

    蔓延は行動自粛、感染対応を無視する国民に責任がある
    いつもの村社会圧力をなぜこういうときに発揮しないんだ
    政府を批判しても感染は止まらないが、無関心者を批判して変えさせたら感染は止まる
    [ 2020/04/09 23:56 ] [ 編集 ]
  162. 感染拡大は止められない。
    治療を要する発症者と退院者が均衡すれば良いだけの話。
    発症しても8割が軽症と言われるが、医療を必要としない割合、要するに家で寝てろと。
    残りの2割が重症化するかというと、中等症となり重症化するのは数%。
    [ 2020/04/09 23:57 ] [ 編集 ]
  163. ※144
    一千万枚程度なら日本でもなんとかなるってとこは無視ですかい。
    生産能力の話じゃ無くて人口比と供給力の話なんだわ。
    ユニチャーム(国産)だけでも月産1億枚ですわ。
    [ 2020/04/09 23:57 ] [ 編集 ]
  164. ※154
    いや、今回のことでは台湾大勝利でしょ。
    [ 2020/04/09 23:57 ] [ 編集 ]
  165. 日本も他国見たいに、政府に力があれば出来るんだろうけど、、、
    人権無視政策は難しいからね
    [ 2020/04/10 00:00 ] [ 編集 ]
  166. 休校要請する状態でも、夜の店に行くような危機感のない国民だからね
    いまごろ遅い、とかいうが休校要請を笑ってバカしいていた、花見すらしていた
    卒業旅行帰国者が待機せずクラスター、研修医が自粛せずクラスター
    そしてヤバくなっても国が面倒見なければオレはイヤだ状態
    [ 2020/04/10 00:00 ] [ 編集 ]
  167. 中国を殴れよ、メディアのアホは。
    [ 2020/04/10 00:02 ] [ 編集 ]
  168. >■ しかし米国より日本の方が国民の自由が保証されてるとは。 アメリカ

    身勝手な人が少ないと、より自由でいられる。
    一部の身勝手な日本人より、とても身勝手な
    住み着いてる民族の方が、大問題だな。
    [ 2020/04/10 00:03 ] [ 編集 ]
  169. まあ実際に今までずっと安倍政権を批判していた左翼の人たちがあいかわらず批判してるわけだけど、不思議なことに法的拘束力がないことや権限がないからできない事に対しても怒っているというか批判している
    なら権限を持たせるべき、法改正するべきという声を上げるべき
    でもそれでいいですねと聞き返すと黙るんだよね
    憲法改正の動きになることを恐れてるというか自分たちの主張と矛盾することにようやく気付いて黙っちゃう(気づかず吠え続ける人もいるけど)

    左翼的思考で考えるなら、政権対応や法的拘束力になんて頼らずに自分たちの自由な意思で活動自粛をし、政府に過度な権限などなくても乗り切れる姿を今こそ示すべき、という論調でしかるべき
    左翼メディアさんがここぞと安倍政権を叩いてるけどそれは貴方たちのイデオロギーの敗北ですよ
    [ 2020/04/10 00:04 ] [ 編集 ]
  170. 経済とのバランス考えると、法的な問題の縛りのせいもあって、逆に日本政府は低空飛行でなんとかやってる方だと思うよ。自分は在米だから強制的に引き籠りさせられてるけど、今回の措置で失業した人達が多いし、トランプが配る1000ドルちょっとの援助じゃ焼石に水だし。
    [ 2020/04/10 00:04 ] [ 編集 ]
  171.  
    ※153
    年金で生活されている方々は収入減るのですか?
    [ 2020/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
  172. 英ガーディアンしか法的権限について触れてないな。
    日本は憲法や法律の関係上、強制力を持たせようにも限界があるということを海外の人たちに知ってほしい。
    緊急事態宣言を発令するにも、専門家による諮問委員会を経なければならないんだよ。
    基本的に政府は、専門家や学会の指針に従いながら新型コロナ対策を進めていると思うよ。
    [ 2020/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
  173. スウェーデン等の北欧は日本並みの教養があるイメージ
    他の国はまず自国の心配をしろよ
    [ 2020/04/10 00:08 ] [ 編集 ]
  174. アメリカ国務省は、安倍総理の会見後早々に「日本はコロナ対策における最強のパートナー」と声明を出したようだけど?
    いやーしかし今回のコロナで、メディアだけでなく色んな奴らの醜態が見られて面白いなーと思ってるよw
    [ 2020/04/10 00:09 ] [ 編集 ]
  175. 安倍は決断遅すぎ
    何もかもが一ヵ月遅い
    [ 2020/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
  176.  
    ※161
    貰わなくても良さそうな、ネットに書き込んでる余裕のあるやつらな。
    小売業とか、物流は人足りてないんだから働けと。

    経済対策なら今じゃないし。困窮してる人なら既存の拡充と、今回の非一律で集中投下すればいいだけ。

    一律やりたきゃマイナンバーカードで個人管理しっかりしとけば、もう少しできたかもな。反対してたやつと、金を欲しがってる奴ら被ってそう。
    [ 2020/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
  177. ※166
    本当に国民の質を嘆いてしまうよね
    危機的状況が言われる中で誰が見ても分かる濃厚接触をして
    それが原因かは分からないが感染してしまう人など…
    2月から自粛している人たちに何か言えることはありますか!?
    って思う
    [ 2020/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
  178. 国民の力で頑張ってきたけど、これ以上は政府が大車輪で動かないと無理だよ
    [ 2020/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
  179. コロナ対応関連の記事はいい加減にやめたらいいのに…

    日本や他国の対応の是非は冷静かつ客観的に判断する必要があるのに、こういう日本スゴイ記事を鵜呑みにして日本を自画自賛する人が多くて不安になる
    [ 2020/04/10 00:14 ] [ 編集 ]
  180. まあ、今後も何度か修正を強いられるだろう
    今までの対応もそこそこ上手く行ってた部分はあったと思うけど
    [ 2020/04/10 00:14 ] [ 編集 ]
  181. 現時点では「正解」はないのだから暗中模索は仕方のない事。
    批判している国は「正解」に辿り着いたとでも言うのか?
    批判している国は皆失敗してるではないか。
    [ 2020/04/10 00:15 ] [ 編集 ]
  182. 安倍に日本を壊される
    [ 2020/04/10 00:18 ] [ 編集 ]
  183. 新型コロナが終息しないうちに災害が起きないかも心配。
    心配しはじめたらキリがないけど。
    [ 2020/04/10 00:19 ] [ 編集 ]
  184. ※179
    ここってそもそもそういうサイトじゃないの?
    しかもさほどコロナ関連の記事ないやん
    [ 2020/04/10 00:20 ] [ 編集 ]
  185. 日本を叩いてる暇があるならクルーズ船を何とかしろよな
    [ 2020/04/10 00:20 ] [ 編集 ]
  186. 自分で言っててその責任感のない人の割合が感染者数と死亡者数に現れてるのが分からないバカアメリカ人。
    日本に責任感のない行動を取る人も多いと言うが人口比率でそんな奴の割合がどれだけ低いかまで考えが及ばないバカアメリカ人。
    そうだな、お前らにゃ感染する自由もあるよな。アメリカ万歳!
    [ 2020/04/10 00:21 ] [ 編集 ]
  187. 五輪問題が足を引っ張ったのは事実。緊急事態宣言をもう少し早く
    出すべきだった。都心の電車やバスを止めて出勤停止にしないから
    クラスターが拡散している。すでに帰省者が地方に拡散させていて
    重症化しやすい幼児や高齢者を危険に晒している。ウイルスは見え
    ないから検査を受けなければ誰が感染しているかも判らない
    [ 2020/04/10 00:22 ] [ 編集 ]
  188. ※166
    休校要請も布マスクも随分とバカにされてたね
    遅い遅いというが、言うほど遅いとは思わんな
    遅いと思ってる奴らも、じゃあどうしてそんなに時間がかかってるか?
    だーれも真面目に考えてないだろうしね
    [ 2020/04/10 00:22 ] [ 編集 ]
  189. 少なくとも上から目線で船の対応非難してたくせに日本より蔓延してるアメリカやヨーロッパ諸国のアホにとやかく言われる筋合いはないな
    [ 2020/04/10 00:22 ] [ 編集 ]
  190. ※179
    100までコメントを見てみたけど楽観的な人ほぼいなくないですか?
    [ 2020/04/10 00:24 ] [ 編集 ]
  191. 日本だって正規軍があればもっと軍を動かしてなにかできるけど
    それを許さないのがパヨクであり、選挙に行かない若者だよね。
    マイナンバーカードでもっと国民の情報が管理できれば色々できるけど
    それを許さないのパヨクじゃん。
    普段何も国に許さないくせに、こういうときだけクレクレなんてそうは問屋が卸さないって。
    [ 2020/04/10 00:25 ] [ 編集 ]
  192. ※161
    >いつもの村社会圧力をなぜこういうときに発揮しないんだ

    実は村社会圧力も大したことがないから
    いつもしょーもない煽りしてるカスサイトに群がるネット民がいかに無駄な存在かよーくわかった
    現金一律給付?こんな時に帰省したりパチ行くバカにも配るの?冗談じゃないね
    [ 2020/04/10 00:27 ] [ 編集 ]
  193. > 英ガーディアン
    >「日本政府は、罰則等を伴う封鎖を実施する法的権限は持っていない。
    > 自粛を拒否する企業の名前を公表することで圧力をかけ、
    > 協力してもらうことを期待している」
    イギリスがコレだから。「政府指示」を無視して海岸でバーベキューする集団には軽犯罪法で過料だし。だたし、TVでモザイク無しで晒されている。
    [ 2020/04/10 00:28 ] [ 編集 ]
  194. >>179
    普段ならまだしも今楽観的になって日本政府の対応いいとか言ってんのは右翼だけだと思うぞ

    当然中韓パヨ野党共は論外として
    [ 2020/04/10 00:29 ] [ 編集 ]
  195. 今回トランプ大統領はアメリカの死亡者数が当初の予想よりも少ないかもしれないと表明した。理由は複数あると思うが多分アビガンへの期待が入ってると思うね。それにしても10万人の死亡者数を淡々とコメントできるのはアメリカらしいと思う。何回も戦争が出来る国と言うのは国民にその程度の犠牲は有るものなのだと表明できるんだなと思ったよ。
    [ 2020/04/10 00:30 ] [ 編集 ]
  196. 現在の日本の死者と同じ数のころの時のアメリカはまだロックダウンしてないよな
    [ 2020/04/10 00:30 ] [ 編集 ]
  197. 急激に広がるコロナとスピード感ゼロの政治のコントラストがw

    日本は本気でダメな国です。こてんぱんに叩いてやって。
    [ 2020/04/10 00:31 ] [ 編集 ]
  198. ※194
    右翼は財政出動に熱心だからむしろ一切評価してないよ
    で、日本政府の対応は悪くないよ
    政府の対応がいいと評価すること=楽観的、ではないけど
    [ 2020/04/10 00:33 ] [ 編集 ]
  199. ※196
    ってかね、医療制度自体違うアメリカの後追いをするみたいな論は何なのと思うわw
    [ 2020/04/10 00:34 ] [ 編集 ]
  200. 宣言に強制力が無いのは仕方がない。憲法、法律違反だから。

    配布マスクが布マスク2枚なのは仕方がない。中国が戦略物資化してるから医療従事者優先で補助的なものでしかないから。

    だが政府は批判されてしかるべき。

    11月の武漢の情報は入っていたはず。
    それを踏まえると政府の対応は遅すぎた。企業保障も遅い。
    効果は二週間は遅れて表れるから、今からどこまで抑えられるか…。

    今回の件で親中派と一部憲法がいかにヤバいものか身に染みたね。
    [ 2020/04/10 00:34 ] [ 編集 ]
  201. 日本の憲法に触れてるのは英ガーディアンのみ。
    きっと理解力の無い海外マスコミは、では何故法整備をとかリスクマネジメントとか内政干渉するだろう。 感染検査や感染者数より、どれだけ国民の命を守るか が重要だと日本政府は考えて行動してる。このコロナ以前からマスク着用の習慣や医療保険制度も合わせて。NYTは日本へ非友好的な国や団体からの広告やマスコミの記事を多様していつもの様に日本叩きに徹してるだけです。3流の新聞、一流のプロパガンダ紙。
    [ 2020/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  202. >>実際に僕の国では早期の発令が功を奏してるから。 オーストラリア
    オーストラリア 6,013人 100万人あたり236人
    日本 4,257人 100万人あたり34人
    オーストラリア人はデータを調べることすらしないのか? 流石馬鹿白人の流刑地だわ。
    [ 2020/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  203. 選挙に行く行かないは関係あんまねえよ

    結局選挙行っても嘘つき党に騙されてそいつに票入れたとして
    その政治家を選んだのはお前たちだからお前らのせいだとか言われるのがそもそも意味分からん

    詐欺師相手に騙された奴が悪いって言ってるようなもん

    もう政治家は嘘ついたら罰則みたいな法律でも作ればいいんじゃないだろうか
    もしくは歩合制で給料決めるようにしろ
    [ 2020/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  204. ※200
    企業への補償というが、中国進出して儲けた企業群はこれを期にちょっと痛い目に合っとくべきだわ
    [ 2020/04/10 00:36 ] [ 編集 ]
  205. 五輪の延期決定から感染者数が激増したのは隠蔽してたからだってパヨクやメディア信者が喚き散らしていたが、現場の医療従事者の声では「3月上旬まではクラスターに早期対処してたから感染者数は落ち着きかけてた、だがその前後の海外からの帰国者が増えた辺りから感染者が爆発的に増えた」って話だったぞ。
    [ 2020/04/10 00:36 ] [ 編集 ]
  206. 地獄の底から引きずり込もうとする亡者たちにしか見えないな
    振り向いたら連れていかれるぞ
    [ 2020/04/10 00:37 ] [ 編集 ]
  207. GWはロックダウンで他県への移動を禁止にしないと一気に感染者増えると思う
    観光地での観光客の振る舞いは本当に目を見張るものが有るからね
    [ 2020/04/10 00:38 ] [ 編集 ]
  208. 現金一律給付の要求は自分たちのお仲間である暴力団員とテロリストのためだよ。
    [ 2020/04/10 00:38 ] [ 編集 ]
  209. >>198
    クソ悪いだろ頭コロナかよ
    [ 2020/04/10 00:38 ] [ 編集 ]
  210. ※209
    口悪っ
    で、どこが?
    [ 2020/04/10 00:39 ] [ 編集 ]
  211. さすが中国
    超限戦、大成功やないか

    一発もミサイルを撃たずに米国なんて壊滅状態だし
    ま、中国も死なばもろとも作戦だったけど、人多すぎだから丁度よかっただろ
    これに味をしめて、半世紀したら又やるだろうな
    [ 2020/04/10 00:39 ] [ 編集 ]
  212. >>198
    日本政府の対応に楽観的=対応がいいって言ってるようなもんだろ
    何言ってんだ?
    [ 2020/04/10 00:40 ] [ 編集 ]
  213. >>210
    逆にどこがいいんだよ
    [ 2020/04/10 00:40 ] [ 編集 ]
  214. ※213
    いやどこが悪いの?
    [ 2020/04/10 00:41 ] [ 編集 ]
  215. ※212
    日本政府の対応がいい、と評価したからって状況を楽観的に捉えてるとは限らないでしょ
    政府の対応さえ良ければ確実に終息するのか?
    [ 2020/04/10 00:42 ] [ 編集 ]
  216. >>198
    元から年収500万の奴が250万に減った時は30万貰えないで
    元から年収1000万の奴が500万に減った時は30万貰えるとかだぞ?
    不公平極まりないだろ
    [ 2020/04/10 00:42 ] [ 編集 ]
  217. 自分の国の死者数見てから日本に文句言いなさい。
    日本の心配より自分の国の心配しなよ。
    [ 2020/04/10 00:42 ] [ 編集 ]
  218. 取ったんだけど それしか出来なかったという感じなんでしょ
    民度で悪化が遅れてるだけでこの後は感染爆発は確実だし
    国民が自粛しなかったから悪かったって言って終わりだと思うよ
    [ 2020/04/10 00:42 ] [ 編集 ]
  219. >>214
    いやどこがいいの?
    [ 2020/04/10 00:43 ] [ 編集 ]
  220. ※219
    いやだからどこが悪いの?
    [ 2020/04/10 00:43 ] [ 編集 ]
  221. 気が抜けない状況だし、安心したり慢心したりできるわけでもないけど
    世界中の左派メディアは敵なのでどうでも
    [ 2020/04/10 00:43 ] [ 編集 ]
  222. 自国の心配しろよ・・って思う。
    海外メディアを真に受ける必要はないな。
    所詮日本が何をやっても批判する。
    [ 2020/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
  223. でも、キンペー国賓やな。
    [ 2020/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
  224. 多少の宣言の遅さはありますが、日本人にはロックダウンは合わないんです、正直。
    それやったほうが非常にストレス感じて、解除後に力が出せない。
    そうなると経済がままならなくなって立ち直りがおそくなるから。

    逆に欧米はロックダウンしなければ、日本以上に勝手に気ままにやり出す輩が多いから「強制」が必要なんでしょう?違いますかwww?

    日本は日本なりにやってみるしかない。これは今まで経験したことがないから何をやっても批判をされると思うけど、日本人に合った方法でやるしかないんですよ。
    まだどこの国も正しい方法は見つけられていないんだから。

    そもそも横浜のクルーズ船の対策には、当初海外から相当批判が出ていたけど、今ではどうですか?評価が正反対になっているでしょう?
    君らの「正しい」は全くあてにならないってことです。

    悔やまれるのは中国で発生したときに、中国人を入国禁止にしなかった。
    それだけです。
    [ 2020/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
  225. ※215
    お前日本人か?
    まず安価ついてる>>179から話の流れを見直してこい
    [ 2020/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
  226. トランプ大統領「我々はコロナをコントロール出来ているエッヘン」から数日で「今は苦難の中にいるキリッ」でぶっちゃけアメリカとかもうイキった馬鹿かガキにしか見えんわ
    [ 2020/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
  227. まあどうなんだろうね。
    外国と日本では基礎感染数(アールノート)が違う気もするしね。
    ただアメリカのスペイン風邪のときの各都市のロックダウンを検証した結果、するなら出来るだけ早く実施するのがよい、というのがあって、日本は爆発寸前にやっとしました、って感じだから、まあ外国の常識からいえばはずれてるわな。
    [ 2020/04/10 00:45 ] [ 編集 ]
  228. 好き勝手言う海外メディアの鼻を明かしてやりたいけど
    無理かなぁ…
    最近自己中も増えてるし
    [ 2020/04/10 00:45 ] [ 編集 ]
  229. 安倍擁護爺わらわら湧いてて草
    [ 2020/04/10 00:46 ] [ 編集 ]
  230. ※220
    216に書いてるだろ
    で、どこがいいの?
    逃げずにちゃんといいとこ言えよ
    [ 2020/04/10 00:47 ] [ 編集 ]
  231. せめて足並み揃えてから宣言すれば良かったのに、とは思う。
    調整とやらで、せっかくの緊急事態宣言が
    締まりのないモノになっている気がする。
    [ 2020/04/10 00:47 ] [ 編集 ]
  232. 日本で謎の肺炎死ということにして誤魔化すことなんてできないよ
    大きな病院なら必ずあるCTで新型コロナか誤嚥性など他の肺炎かの違いは識別できるし
    少しでもウイルス性肺炎の疑いがあれば病院は必ずPCR検査し保健所だか役所に届け出る義務があるそうだ

    そもそもコロナで亡くなった場合は他の肺炎で亡くなった場合と違って、お通夜とか出来ない
    志村けん氏のお兄さんも、ご遺体は火葬場直行で顔を見ることすらできなかったって言ってた
    [ 2020/04/10 00:47 ] [ 編集 ]
  233. 自民でいいし安倍でいいって思ってたけど今回のコロナ騒動で対応ひどいと言わざるを得ないわ
    どちらにせよ立憲民主はないけど
    [ 2020/04/10 00:49 ] [ 編集 ]
  234. 今の情勢で、他国の評価なんざどうでもいい


    さらに言うと、日本以上に感染者・死者が爆発的に増えてる国からの批判なんざ


    情勢が落ち着いてからも数字が見れない盲目鳥頭の話なんてどうでもいい
    [ 2020/04/10 00:49 ] [ 編集 ]
  235. 最後まで立ってた奴が正義
    [ 2020/04/10 00:50 ] [ 編集 ]
  236. ※216
    間違ってるよ
    それとも知っててデマ流そうとしてるのかな?
    [ 2020/04/10 00:53 ] [ 編集 ]
  237. 憲法改正しなきゃ無理な話だがモリカケサクラの野党とマスゴミが邪魔しまくる
    安倍政権のうちに最低限スパイ防止法と放送法改定からのスクランブルを実現しないと国家の危機だ
    てか上から日本へ物申してる連中ぜんぶおまゆうなのが草
    [ 2020/04/10 00:57 ] [ 編集 ]
  238. ※230
    それデマちゃうん?
    [ 2020/04/10 00:57 ] [ 編集 ]
  239. 日本は無策の中、運よく感染を抑えられてただけ。

    言いたかないが、政府擁護してる人は親中派叩くのにシフトしたほういい。
    感情論ばかりの韓国面に落ちすぎ。
    獅子身中の虫を追い出すまたとない好機だぞ。
    [ 2020/04/10 00:59 ] [ 編集 ]
  240. 今回のことで日本の憲法について初めて考える機会になった、こんな事にでもならなければ憲法改正が必要だなんて考えることさえなかった
    今年から大学生になった自分にとって物凄く大きな課題ができた

    改憲してほしい
    [ 2020/04/10 00:59 ] [ 編集 ]
  241. でももうメディアの批判とかどうでもええわ
    外国政府が公式に非難したときだけ考えれば
    [ 2020/04/10 01:00 ] [ 編集 ]
  242. ※239
    財政出動派の議員、評論家、まとめサイトの醜態がパヨレベルになったからなぁ
    [ 2020/04/10 01:02 ] [ 編集 ]
  243. オーストラリアのコメントはギャグで書いてんだよな?
    首都圏3800万:感染者約2500人に対し2500万人のオートラリアは約6000人
    人口密度においては首都圏処か日本全国で1㎢当たり335人に対し3人!!!!
    換算したら数千倍の感染率と見ても良いんじゃないの?
    [ 2020/04/10 01:02 ] [ 編集 ]
  244. 憲法改正まだ?

    なんで憲法改正しないと法律で縛れない話は隠蔽するの?
    [ 2020/04/10 01:03 ] [ 編集 ]
  245. > 73
    検査しなかったら死ぬのかい? 頭大丈夫?
    いまさら数を検査する必要ないでしょ。
    みんなが自粛を心がければよいだけ。
    [ 2020/04/10 01:04 ] [ 編集 ]
  246. >■ WOW……。自分たちの方が悪い状態にあるのに、
      他の国の心配をする余裕があるとは驚きだ……。 +5 国籍不明

    これにつきる
    今の悪夢的な死者数から目を背けたいにしたって、お前らアメリカのマスゴミは他国を批判してる暇はないんだよ
    もっとロックダウンに協力するように、マスクがないなら代替品でするように報道するんだな
    [ 2020/04/10 01:05 ] [ 編集 ]
  247. ※241
    どれもシナとかグローバリズムの銭ゲバ財閥連中の金で書いてる記事だからな
    日本が目障りで潰したいという点で一致してるからやり方も似ている
    まあシナをはじめ一部の国はロビーだけでなく公式に日本へ舐めた真似してるが
    [ 2020/04/10 01:08 ] [ 編集 ]
  248. ※245
    もっとも、国産の簡易検査キットできたらしいから、PCRより手軽にできて検査数増えるかもね
    [ 2020/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
  249. 規律があるから出勤しないといかんのよ
    [ 2020/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
  250. 1月も2月も3月も野党がコロナも大事だけど森友花見~で邪魔ばかりしとらんで足並み揃えてたらもっと違ったわい

    二階まじ中共のために仕事し過ぎ、BAIKOKUDO!
    [ 2020/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
  251. ほとんどの国が人の国の事いう前に自分の国の事気にしてろで終わってしまうのばっかで本当に脳ミソついてんのかなコイツらって少し心配してしまうな
    [ 2020/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
  252. ルーマニアさんがバッサリ言ってるけど
    自分らがアホみたいに死者出してるのを日本叩くことで誤魔化したいだけじゃんね
    でもそんなことしても死者数はかわんねーっつうのw
    [ 2020/04/10 01:10 ] [ 編集 ]
  253. アメリカのメディアには韓国系が多いから、しょうがないんだよね。
    [ 2020/04/10 01:13 ] [ 編集 ]
  254. >たぶん日本政府が早々に緊急事態宣言を出しても、メディアは違う角度から批判してたんだろうと思う。結局何をしても批判するんだよ。 +9 国籍不明

    んだべな
    論点を経済に変えて左翼が批判する姿が目に浮かぶ
    [ 2020/04/10 01:13 ] [ 編集 ]
  255. ※245
    いまさらというか、もとから検査だけ増やしても医療資源の無駄遣いにしかならないというのが専門家の意見だった。

    その助言に従って重症者と重症者予備軍へのケアとクラスター潰しに重点を置く作戦を選択したんだが、ど素人(と一部の変わり者の医者)に批判されまくりという。
    [ 2020/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  256. 国民は政治家には責任を取らせることはできるけど、メディアにはできないからね。
    メディアは、無責任な誰かの書いた落書き程度に考えておかないと。
    [ 2020/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  257. アメリカ政府が日本の対応を貶めているわけじゃないのにメディアだけ騒ぐってことはつまりそういうこったな
    [ 2020/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  258. 国境封鎖などで一時帰国できなくなっていた在外邦人計約4600人が9日までに帰国を終えたそうだから、あとはその人たちが発症・重症化しないでいてくれたらいいな。
    これで国内はともかく海外からの人の出入りは一段落ついたか。
    [ 2020/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  259. ※242
    保○○報はアレな状態なんだっけか
    あそこ特アのゴミに目をつけられてるからな
    割とまともな他サイトが幾つかあるから最近行ってないが
    [ 2020/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  260. コロナの死者数が少ないのはいいけど給付金制度が条件厳しすぎて終わってるわ
    外出禁止な^^でも税金は納めろよ金はやらんけど^^ってなめてるとしか
    [ 2020/04/10 01:16 ] [ 編集 ]
  261. ※255
    今回、変な医者が次から次へと出てきたな
    [ 2020/04/10 01:17 ] [ 編集 ]
  262. いや強制できないのはお前が作った憲法のせいだろうがwww
    [ 2020/04/10 01:23 ] [ 編集 ]
  263. あとは、補償制度を現状より使いやすくしたり給付金の給付条件を緩和してくれたら助かる。
    政府も財源をどうするかや新型コロナ終息後のことも考えて大盤振る舞いとはいかないだろうけど。
    [ 2020/04/10 01:23 ] [ 編集 ]
  264. 全部ChineseMoneyに型嵌めされたアホメディアばっかw
    [ 2020/04/10 01:29 ] [ 編集 ]
  265. 日本に住んでるのなにを言っても批判する連中(おもに在)がいるからな
    タチ悪すぎるわ
    [ 2020/04/10 01:31 ] [ 編集 ]
  266. 日本のマスコミを見てると外国の事例を出して外国では先に金を配ってるのに日本は後から配るのでだめだと批判してる、しかし大きな構図について比較検討してません、外国では後から配るという政府を信用しません、政府も信用されてない事を自覚してるから先に金を配るか罰則を設けるかして国民を制御しようとします、しかし日本は国民が自己制御してるから先に自粛してこれでは食べていけないという人が現れてます、大半の後で補償してくれるなら大丈夫と言う層と日銭がないと死んでしまうという小数の層がいるがどちらも自主的自粛が前提の話です、なぜ自粛するのかの問いにそんなもん世のため人のためじゃないか普通に答える日本人が外国人には変人に見えるんでしょう、今自粛ができない人は卑しい生まれの卑しい人ですと言うようなもんです、外国ではそうとらえないかもしれませんが自粛することが尊い行いで貴ぶべき行為だと日本人は感じるんです、わかりませんかね外国の方には?
    [ 2020/04/10 01:31 ] [ 編集 ]
  267. ※260
    あの給付金は本当に今月来月家賃払う金も食糧買う金にも困るという人用(即時給付は物理的に無理だがつなぎの資金を各自治体で無利子無担保で借りられる制度がもともとある)

    そういう緊急性のない人や企業には別のやり方での援助が色々と決まってる。商売やってればメインバンクが必ずあるはずだからそれらを通して利用できる制度を案内するだろう。
    本来雇用保険に入っている人だけが対象の雇用調整給付金?だったかな?給与の7割だったか8割だったか(金額上限有)を肩代わりするので雇用者は労働者を解雇しないでねという制度も特例措置を儲けてパートやアルバイトも対象にすることになってる。当面6月まで。(伸びる可能性あり)
    事業用店舗の家賃を猶予・免除することにすると発表してる大手の不動産会社も数社ある。

    結構いろいろ手は打ってると思うよ。ワイドショーなんかでももっと広報してくれるといいんだけどね。不安に思ってる中小企業のオーナーも少なくないだろうから。
    [ 2020/04/10 01:31 ] [ 編集 ]
  268. ガイジンがバカなのはわかっている。

    何で自民を批判するのかわからん。
    いましか見えてないバカばっかりだな。
    日本はかなりマシなほうだと思うけど、なんでそんなに批判するんだ?

    ※139
    それはない。
    [ 2020/04/10 01:33 ] [ 編集 ]
  269. >>242
    どこも似たようなもんだ
    ネット部隊の影響もあるんだろうが、マジ韓国面に落ちすぎなんだよな

    外敵を設けて批判を逸らすとかまさに共産党員そのもので情けなくなってくる
    [ 2020/04/10 01:34 ] [ 編集 ]
  270. 一日の死者数はそれ増えてないけど
    それは誰も言わないね
    [ 2020/04/10 01:34 ] [ 編集 ]
  271. >>270
    めちゃめちゃ言われとるがな。隠蔽の疑いでな
    しかもインフル肺炎死が2月末に急増したってソースも出た
    それでも主要な海外よりは低いと思われるがな
    兎に角誰も言わないねは間違い
    [ 2020/04/10 01:38 ] [ 編集 ]
  272. ※260
    所得税も法人税も各種社会保険料も消費税の預かり分も納入猶予すると既に決まっていたような。
    既に払った過去の税金との相殺案まで出てる。(決まれば還付される=金が戻ってくる)
    [ 2020/04/10 01:41 ] [ 編集 ]
  273. 実際、埼玉県民はクソほど守ってなくてビックリした

    病院行くために出かけたら、うちの近所の公園で普通に3、40人くらい遊んでたからな・・・
    埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!ってマジでそれくらいクソ県民だなーって思ったわその時
    [ 2020/04/10 01:42 ] [ 編集 ]
  274. 治療に専念させろ
    [ 2020/04/10 01:42 ] [ 編集 ]
  275. 米国
     
          『人に会わない』、。。。それだけよ。

    国民が自粛して自宅待機で自衛する事、それが家族や愛する人の命を守る事なのよ。

    キャバクラ、クラブ、カラオケ、パチ、ンコ店、自粛要請の中で国民からバッシングされても営業してる中で、自粛要請に従い休業してる店こそが、来客の生命や財産を第一に考えてる良心的な店と思うべきだよ、人の命より自己利益優先が垣間見える
    [ 2020/04/10 01:43 ] [ 編集 ]
  276. いくら全日本国民が協力的でも全人口の二割程の非国民と在日テロリスト共が必死に感染爆発工作やってるからなあ…
    これほど逆賊に蝕まれてる国は他にないだろうよ
    [ 2020/04/10 01:45 ] [ 編集 ]
  277. 安倍が無能どころか害毒なのは確かだが叩き処が間違ってる所はやはり欧米メディアは安倍同様、無能な害毒しかいないんだな
    [ 2020/04/10 01:50 ] [ 編集 ]
  278.  
    アメカスは誰のせいだと思ってんの?
    [ 2020/04/10 01:50 ] [ 編集 ]
  279. こういう手探りな状況で精一杯やってる国を非難する事は出来ないし、振り返った時に反省点が見つかれば次の時にキチンとした対策を取ればいいと思ってる。
    国民全員や世界中で協力し合いないといけないのに、勝手な想像だけでの非難が多くてうんざりする。
    [ 2020/04/10 01:50 ] [ 編集 ]
  280. オレはまだ楽観はしていないしわりと悲観派なんだけれど、少なくともイタリア、スペイン、ドイツ、イギリス、アメリカからは何も言われたくない。
    [ 2020/04/10 01:51 ] [ 編集 ]
  281. ※258
    ところがどっこい武漢の封鎖が解けたと同時に、武漢発で北京・上海経由の中国人が成田に到着してるらしい。ただの乗り換えとか、あるいはゲートで拒否されたとしても、待機中その隣にいる他の外国人に感染させる可能性が高いしその外国人が入国したら結局コロナも入ってくる。
    参照→ bit.ly/3ebvwX1(ピリオドとスラッシュは半角へ変える)
    [ 2020/04/10 01:51 ] [ 編集 ]
  282. 宣言後の対応策については言いたい事が色々あるけど、
    少なくとも欧米諸国よりはマシだろw
    ましてや最も失敗してる米国の連中には言われたくねーわ
    [ 2020/04/10 02:00 ] [ 編集 ]
  283. 日本政府が後手になった最大の理由は
    パニックを起こす一部の人々とパニックを煽るマスメディアだ

    不安からの買い占めなどは実際に他国で起こっているが
    日本の場合、暴動を起こした国民に発砲する権利が自衛隊にも警察にもないんだよ

    最大のガンである旧態メディアが一か月だけでも
    政府批判のための不安煽りと自粛疲れ煽りをやめたら
    もう少し自粛も進むと思われる
    [ 2020/04/10 02:02 ] [ 編集 ]
  284. コントロール下において国民を守る自由がない。国民も守られる自由がない国、日本。変えなければならない。
    [ 2020/04/10 02:11 ] [ 編集 ]
  285. ジャーナリストの田中宇が、これは各国を経済停止に追い込むための謀略だといっています。

    日本は集団免疫策でうまくいっていたのに、欧米に足並みを合わせられた。安倍首相はトランプに圧力をかけられ、中身すかすかの緊急事態宣言でやりすごそうとしたが、欧米は本気なので、もっとちゃんとやれとマスコミを使って日本を脅しにかかっている、ということですね。

    興味のある人は、「田中宇 ウイルス統計の国際歪曲」「田中宇 日本のコロナ統計の作り方」で検索してください。
    [ 2020/04/10 02:13 ] [ 編集 ]
  286. 別に良いんだけど。日本は平和だし。
    明らかに死人の数で差がね?日本はまあ、50人超えた程度。累計で。
    WHOの無能が、喚くほどには、東京も混乱してないし。今後、荒れる可能性は有るけど。

    むしろ、自分達だけが、地獄味わってるのが、気に入らんってだけだろ。そう言うの相手にしてもな。アビガンでも手元に届いて、快癒してけば手のひら返す。
    [ 2020/04/10 02:16 ] [ 編集 ]
  287. 日本みたいに大災害慣れしてると、こういう時はどう行動するか大体わかってる。
    欧米人の慌てっぷりやアジア人に対する暴行や差別みてたらバカだなっておもうだけ。
    [ 2020/04/10 02:18 ] [ 編集 ]
  288. ※56
    やっぱり、馬鹿はそんな所にしか目が行かないw
    メディアに踊らされて、言う事は "マスク2枚だけで・・・" って
    恥ずかしく無いのか? 
    少なくとも雇用不安による影響は出てないでしょう?
    中小企業へは従業員の休養保証9割を国が負担、大企業は中小よりも保証
    割合が落ちるが国が負担するから従業員を休ませて下さいと政府が対応策出してるのを知らないのか?
    普通ならリストラされて大問題になってるはずが、なってないだろう?
    日本を滅ぼしたいの?とか言ってる馬鹿が不安を煽ってる当人だって事に気づけよw
    貴方の目は節穴ですか?
    [ 2020/04/10 02:19 ] [ 編集 ]
  289. 遅すぎる事はないってコメントにはっとしたよ。
    何故あの時出さなかったのかを考えるのは今じゃないよな。
    出されてこれからどうなるか、どうするかを考えなきゃって考えを改めさせられた。
    ありがとうございます。

    ただ、アメリカの自由の考え方はどうも気持ちが悪いんだよな。
    上手く言えないんだけど、宗教的に自殺の自由は否定するのに、宗教的にも駄目であろう自己防衛と言う名の銃殺はするってのがなんかな…。
    防衛するなじゃなくて、自由謳うなら前者も助けはしても責めたり否定はするなって話。
    自由だ!って言ってるアメリカ人見ると異物の様に見えてしまう。
    [ 2020/04/10 02:28 ] [ 編集 ]
  290. 日本人の中にもとにかく日本(人)を卑下して政府批判したり、
    クソばっかしか居ねぇとかいうヤツがいるけど
    結局のところ人のコミュニティなんて似たものが集まるので
    自分もクソ人間だって自己紹介してるだけなんだよなぁ
    [ 2020/04/10 02:29 ] [ 編集 ]
  291. 結果論でしかない。政府はオリンピックがしたくて、パンデミックを見ない、確認できない事にして、世界の状況をみても3月末まで認めなかった。
    ネットで情報を見ている、一般庶民から警戒感が広まってからの、メディア情弱たちに広まった。
    BCGが効いていたのか、潔癖日本人が良かったのか解からないが政府のおかげではないだろ。BCGが効いたのなら現政府ではなく、過去の良識ある施行のおかげ。
    安倍政権も野党も何もしていない。
    ただ、一般庶民が静かに対応しているだけ。
    [ 2020/04/10 02:30 ] [ 編集 ]
  292. 日本だって万単位で死人が出てればまた違ってくるんだろうけども
    [ 2020/04/10 02:31 ] [ 編集 ]
  293. 日本政府が権力使って実行できるときは有事や治安維持の為の自衛隊だすときだけだからコロナで暴動や略奪が頻繁に発生でもしないかぎり日本の法律じゃできないんですよ 蓋は空いたならどうやって閉じるのかは国民次第なんだからさ~ぶちゃけ日本以外の国での終息は今年中でも不可能なんじゃないかな?
    [ 2020/04/10 02:32 ] [ 編集 ]
  294. あれ?何だこれ?
    NYTが比較的まともなこと言ってないか?
    [ 2020/04/10 02:32 ] [ 編集 ]
  295. 日本を信じろ。 日本らしくどこよりも賢くあれ。

    すべては一人一人の行動にかかっている。

    病院をパンクさせないこと。 長期戦ならなおさらだ。

    命を大切に。身近な人、大切な人を守れ。
    [ 2020/04/10 02:39 ] [ 編集 ]
  296. あかさた
    [ 2020/04/10 02:46 ] [ 編集 ]
  297. 欧米が、所属してる会社を批判する
    無能な口だけ社員に見えて笑える。

    衛生の概念に相も変わらず
    目覚め始めてはたちまち忘れる鳥頭共が
    どんな論拠でごちゃごちゃ言うんだか。

    この際、B級ホラーの死亡要員みたいに
    ちゃっちゃと片付いちまえってんだ
    [ 2020/04/10 02:50 ] [ 編集 ]
  298. ※294
    一見そう見えるが、日本は何も手を打ってないミラクル頼り
    みたいな書き方だから、相変わらず日本の努力には目を向けてないね

    しっかし、日本は1月から米のCDCが出した
    新感染症に対する防疫モデルを参考に動いてきて成果も出してるのに
    それに言及するマスメディアが、世界中でもほとんどないのには首をかしげるね
    ネットのツイッター周りだけだろ、この話が出てたのは
    ミラクルでもなんでもなく、理論上死亡者数を低くできるやり方を
    真面目になぞってるだけ

    防疫に軍隊を動員して封鎖、なんて強硬手段は日本では取れないから
    出来る限りモアベターなやり方を選択した結果だし
    緊急事態宣言の「要請」もその延長線上でしかないってのになあ
    [ 2020/04/10 02:53 ] [ 編集 ]
  299. 頑張ってるのは日本政府じゃなく日本国民なのは間違いない。
    [ 2020/04/10 02:58 ] [ 編集 ]
  300. 中韓欧米⇒最初の感染者数が100人に達して以降10日以内に韓国では9000人、欧米では数万人に達した
    一方、日本では、700人程度にしか達していなかった

    今の欧米の状況は見りゃ一目瞭然じゃん
    人の心配するよりテメーらの生き残りを考えろよ🎵
    [ 2020/04/10 02:59 ] [ 編集 ]
  301. 実際強制力発揮した各国が全く押さえ込み聞いてないんだから、その現象を精査した方が良いと思うが、常に「他国はー」のオンパレードだよな
    マジで『元々医療システムが崩壊』していた…とか?

    まぁアメリカは金持ち相手の高額医療しかしてなかったから、庶民相手のボランティアに近い対応なんて出来るワケも無いし、カナダ辺りも予約オンリーのまったり医療だから此れも無理
    それ以外の国も大して変わらんから、^下手したら消える国出て来るかもな
    [ 2020/04/10 03:00 ] [ 編集 ]
  302. 全てチャイニーズコロナが悪いんだけどね
    [ 2020/04/10 03:06 ] [ 編集 ]
  303. ※299
    それは違う
    官民両方とも頑張ってる
    官が緩めば民が締め、民が緩めば官が締める
    この3か月、そうやって凌いできている
    どちらも完璧じゃないんだから、互いに協力し合わなければ
    [ 2020/04/10 03:15 ] [ 編集 ]
  304. ※291
    「安倍政権も野党も何もしていない。」

    安倍総理は、2/25の時点で、アビガンの増産要請をしていたそうですよ。
    野党は「何もしていない」のではなく、「桜」とかで、コロナ対策に打ち込もうとする総理の足を引っ張ってましたよね?
    [ 2020/04/10 03:24 ] [ 編集 ]
  305. 何か勘違いしてるけど、経済活動だって自粛だって、強制力を掛けてしまえば、権限が働き、解除までに時間を要する。そうすれば回復するのに時間だってかかる。今の状況で政府が責任をもって「もう大丈夫です」なんて言えないだろう。

    だとすれば自粛ムードは徐々に解いていくしかない。日本だけなんだと思う…ロックダウン後の状況を考えながら動いているのは。他の国は扉を開けるか閉めるかしか考えていない。半開に出来る範囲で風通しをする必要はあると思う。調整できる力がない国こそ、政府の独断が強まるんだって。調整が効かない窓(民度)はどんどん緩くなる。日本はそうじゃないから。
    [ 2020/04/10 03:26 ] [ 編集 ]
  306. どうでもいいけど、死にまくってる国の奴にごちゃごちゃ言われたく無いわw
    台湾とかに言われたら、ぐうの音も出ないけどさ
    [ 2020/04/10 03:33 ] [ 編集 ]
  307. 日本は初期段階から抑え込んで止めることは諦めてるフシがあった。
    とにかく予防、手洗いうがいマスク、清潔に、ととにかくピークを遅らせる作戦に見えた。
    実際それが一定の効果を見せていて、アビガンが効くかもとかイベルメクチンが効くかもとか、季節によって収まるかもとか
    様々な可能性を検証できるようにするのが、一体なぜ批判されなければならないんだろうか。
    [ 2020/04/10 03:36 ] [ 編集 ]
  308. 日本がどうなろうがどうでも良い話だ 日本には自粛しないナリスマシが多いのだから
    そんな事より日本は一刻も早く薬を開発し、米英は戦火の準備をしておけ
    騒ぎが治まったら速攻攻撃仕掛けると思うぜ まずは武漢を公開調査させろと
    [ 2020/04/10 03:42 ] [ 編集 ]
  309. このメディアの米仏英だけど、全て都市封鎖したタイミングは、
    日本より遅いタイミングだった。数字は人数で発表前日分。
         累計感染者数 新規感染者数
    フランス  4499      + 838
    米加州   9293      +2949
    米NY州   24319      +4828
    英国    5683      + 665
    日本    4257      + 351
    [ 2020/04/10 03:44 ] [ 編集 ]
  310. 日本は最初からピークを先延ばしする戦略で、それは見事に成功してるんだよなあ
    ホントにダメダメな国に言われたくないし、どうやったら日本の文句言えるのかね
    かの国みたいにうまくやってる日本に嫉妬してるとしか思えん
    [ 2020/04/10 03:49 ] [ 編集 ]
  311. 中国に近いこともあって日本は比較的早い段階で感染者が出ていた だけど今でも死者は低い水準に抑えているし
    元から清潔好きで「手洗い励行しろ」と言われたら真面目にやる国民性のためか、
    他の要因のためかわからんが医療崩壊もまだ起きてない
    それで日本より酷いことになってる国がなんだって?
    [ 2020/04/10 03:54 ] [ 編集 ]
  312. アビガンを増産しておいて、海外に無償で配って臨床結果を入手するという手段はいいと思う。
    結果が分かれば日本でも使われてコロナは終了する
    [ 2020/04/10 03:57 ] [ 編集 ]
  313. たまたま日本人が感染しにくかっただけだってのに
    まったく反省せずにマウントとるとか隣国民にそっくりですね。
    そのメンタル、本当に日本人なんでしょうかねぇ
    [ 2020/04/10 03:58 ] [ 編集 ]
  314. >安倍首相はメディアや専門家によって宣言を余儀なくされた

    安倍首相は難癖マスメディアの戯言にかまってる暇などないし関係ないでしょw
    クラスター対策班の分析を基にした感染症対策専門家会議の具申に従ったまでで
    [ 2020/04/10 04:04 ] [ 編集 ]
  315. まーアフォ共が騒いどるな
    笑うわ
    各国なんとか自分の国内の責任を外に向けようとしとるだけだから、いちいちこんなもん気にしなくていい
    アフォのガイジンに煽られるな
    日本の医療体制は超優秀だから、信頼していい
    日本は続々と「使える」薬や対処療法を編み出してる
    日本製検査キットの精度は試験管内が95%の精度、対人使用時が70%の精度(半島製で40-45%、中国製で30%以下)
    日本はCOVID-19に弱い爺婆が世界で一番多い国だぞ(60歳以上の人口比33%で世界一、ヨーロッパ一のイタリアが28%)
    しかも隣が発生地で、インバウンドでうじゃうじゃ中国人が来てた
    食べものから工業品材料まで輸入品の多さで鎖国なんて今更できやしない
    この圧倒的不利、劣悪条件下でこの死者数の少なさ
    日本は「上が考え過ぎてパニくって役に立たず、現場で名もなきヒーローが多数出てなんとか処理する」を災害時に繰り返してきた
    最悪お上が頼りにならなくても、市民のポテンシャルは高い
    災害大国の底力を見せてやれ
    日本人の統制力と判断力は大したもんだぞ
    [ 2020/04/10 04:05 ] [ 編集 ]
  316. SARS-CoV2に環境循環タイプが出ている以上、人類全員が2週間引きこもったところでもはやウイルスの方が死なない
    ウイルスの発生自体が昨年10月末だったことも確定しているし、アメリカ、イタリア、ドイツには11月中旬にはウイルスが入っていたことも確定している
    加えてCOVID-19の7-8割は軽症者、うち半分くらいは肺炎にすらならず、「無自覚無症状」熱も咳もない
    ということは「既に世界中に思いの外、無自覚無症状の感染者がいる」
    もはや拡大は止められないし、感染者数なんて気にする意味がない
    ならば腹をくくって、目の前の重症者1人からでき得る限り助けていくだけだ
    日本人は目の前のことからコツコツ丁寧にやっていくのが得意な民族だ
    その集大成が今数字で出てる
    感染者は必ず増える
    減るわけがないんだから、その程度でいちいちビビるな
    いつどこで誰が感染してもおかしくないのだからいちいち差別すんな、明日の我が身だ
    日本は続々と回復者が出てる
    気にするべきは「一定数必ず出る重症者と致死率」であり「特に日本にいる限りは」「感染したからって必ず死ぬわけではない」
    [ 2020/04/10 04:07 ] [ 編集 ]
  317. >今回の世界的な危機的状況において、
    >犠牲者を100人未満に抑える事に成功している国があるなら、
    >名乗り出てその方法を僕らに教えてくれないか?

    伊国 感染死亡17,669人、重症3,693人
    米国 感染死亡14,797人、重症9,279人
    西国 感染死亡14,792人、重症7,069人
    仏国 感染死亡10,869人、重症7,148人
    英国 感染死亡7,097人、重症1,559人
    イラン 感染死亡3,993人、重症3,987人
    中国 感染死亡3,335人、重症176人????
    独国 感染死亡2,349人、重症4,895人
    オランダ 感染死亡2,248人、重症1,424人
    ベルギー 感染死亡2,240人、重症1,276人
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    日本 感染死亡94人、重症99人

    [ 2020/04/10 04:07 ] [ 編集 ]
  318. COVID-19には「最初は軽症者で、発症から1週間から10日でいきなり重症化するパターン」があるが、COVID-19の重症化のスピードは非常に速く、人口呼吸器が必要になるまで数時間だからこれだけは甘く見てはいけない
    ということは、逆に重症者と「上記のその時だけ」甘く見なけりゃいい
    気をつけるのはこれぐらいだ
    軽症者のうち肺炎にもならん人は、ほっといても自力で治る
    回復者がもう少し出れば、「なんで慌ててたのかわからん」になるぞ
    拡大を防ぐのはもう無理だ
    パニックを起こさず、重症者のために病床を空けておく、それだけだ
    [ 2020/04/10 04:08 ] [ 編集 ]
  319. この悲惨な現状見てないわけないのになんで願望や妄想を記事にできるのか不思議だな
    [ 2020/04/10 04:08 ] [ 編集 ]
  320. 日本政府が強権発動なんて出来ない理由は憲法と法律だと知ってるのは一人だけか。
    まぁそんなものだろう。
    だがコメントしてくれた事でそれを知る人々が少しでも増えたなら有難い。
    確かに現憲法と法律によって政府は可動域が狭い、だが同時に現政府は我々国民の自律心を信頼し期待してくれているのだとも思う。
    計らずも今回の禍は今まで政府に国家運営を丸投げしていた国民の意識を改め、一致させ、政府と一丸となって協同するベクトルに変えた効果があった。
    これが出来る限りは日本は大丈夫だと安心した。
    まだまだ収束は先だろうが、気を緩めず頑張ろう。
    [ 2020/04/10 04:10 ] [ 編集 ]
  321. >米メディアは日本の状況を否定的に伝える事で、
    >自国の失敗から目を背けさせたいんでしょ。 +19 ルーマニア

    これ。アメリカ人は一貫してクソ
    [ 2020/04/10 04:11 ] [ 編集 ]
  322. >ニューヨークは最初のケースが発見されてから、
    >完全な都市封鎖を実施するまでに3週間かかったよね。

    しかも”最初の発見”が3月1日とかあり得ないほど遅すぎる。
    それまでインフルエンザって診断でごまかしてたことを反省するそぶりもないダメリカ
    [ 2020/04/10 04:15 ] [ 編集 ]
  323. マスクが届くのが遅いということは確定した事実。
    [ 2020/04/10 04:23 ] [ 編集 ]
  324. メンタルがパヨクそのもので万国共通なんだな
    [ 2020/04/10 04:30 ] [ 編集 ]
  325. > 日本政府の対応に懐疑的な欧米メディアに反論続出

    いや、世界一日本政府の対応に懐疑的なのは日本のメディアと国民なんだがw
    [ 2020/04/10 04:31 ] [ 編集 ]
  326. >>317
    >名乗り出てその方法を僕らに教えてくれないか?

    厳選した検査とBCGとアビガンとアパホテルと四季が必要
    [ 2020/04/10 04:33 ] [ 編集 ]
  327. 米メディアは中国韓国系も記事を書くんだから
    不自然な日本下げの記事はそんな理由だろw
    [ 2020/04/10 04:33 ] [ 編集 ]
  328. 3月上旬くらいなら余裕持てたけど
    明らかに3月の後半あたりに東京でアウトブレイク発生してるっぽいから
    ちょっとだけ焦るよね
    [ 2020/04/10 04:36 ] [ 編集 ]
  329. 3ヶ月で死者数が100人くらいで、大半が70~80代の持病持ちだし

    どこが緊急事態だなんだと、思っている人も多いのでは?(´・ω・`)?
    [ 2020/04/10 04:46 ] [ 編集 ]
  330. 他国は(つかメディアは)自国のパニックから目を逸らせようと日本を叩いてるんだよ。
    自分らには対岸の火事だと高を括っていたから火の粉が及んで慌てて対策に追われてるが、それも奏功してないので感染発生地域の初頭である日本(ウイルスが発生したのは中国だけなのに日本も勝手に一括りにしてる)に恨みつらみを言いたいんだよ。
    そして自分らと違う対策を採り被害を最小限に抑えてる日本は、欧米らが自分らのやり方を否定された様で気にくわないんだよ。
    忘れてる奴もいるかもしれないが、日本は感染発覚したのが中国に次ぐ二番目だ。
    感染の原因は中国なんだから、その被害(他国に感染拡大)を被ったのは日本が一番最初だ。
    そして早い段階から先を読んだ手を打って被害を最小限に抑えてる。
    なのに日本より後に感染した癖に何も対策せず先のデータから何も学ばず被害を拡大させた外国らが日本を批判するって、
    (゜Д゜)ハァ?
    (゜Д゜)ハァ?
    (゜Д゜)ハァ?
    ですよ。
    [ 2020/04/10 04:47 ] [ 編集 ]
  331. ピーク延長戦略→破綻
    クラスター対策→失敗
    自粛要請→無視愚民感染拡大で失敗
    市中感染対策→これから
    改正特措法→骨抜きザル法
    3密政策→パチ屋公営ギャンブルOK

    これ事実
    日本人凄いは流石にキモイ
    [ 2020/04/10 04:49 ] [ 編集 ]
  332. 自国の直面してる問題より他国(特に日本)の非難 
    腐ゆかいな仲間の常套手段で本国譲りなのは言わずもがな
    [ 2020/04/10 04:52 ] [ 編集 ]
  333. >■ アメリカは今のところ全く制御出来てないのに、
    >  どうしたらより上手く対処してる他の国を責められるの?
    >  冗談もたいがいにしてくれよ。 +12 オーストラリア

    西洋諸国って病的な程に他国へ干渉したり批判したがるよね。
    しかも、明らかに批判対象よりも失敗しているにもかかわらず。
    世界的なトラブルに直面したことで、西洋人の傲慢さや厚かましさがより一層増している。

    本当に鬱陶しい連中だよ。
    [ 2020/04/10 05:03 ] [ 編集 ]
  334. 補償が無い!と言ってる奴は、実際は海外よりも手厚い補償がされてるのが分からないバカ。

    ドイツは60万!てのは同じ条件なら日本は100万。
    雇用に対しても大きな保証をつけた。

    マスク2枚はバカと反日炙り出し。
    [ 2020/04/10 05:03 ] [ 編集 ]
  335. はいはい日本はダメでちゅねー
    安倍総理は何もしてない役立たずでちゅねー
    どんな理想郷をお望みでちゅかー?
    この現況でどうやったらそれを実現できまちゅかー?
    やってみてくだちゃいねー
    良い日本にちゅる為に頑張ってくだちゃいねー
    [ 2020/04/10 05:04 ] [ 編集 ]
  336. 判りやすいと思うんだけどな~
    まともな欧米のマスメディアは政府や国民感情から、中国への批判的な報道してるんだよ。日本に批判的な報道してるマスメディアは中国から金貰ってるから、中国への批判から目をそらす為に日本を利用してるってこと。日本の対策や対応が他国と違うのなんて当たり前なんだよ。他国と日本では措かれている条件が違うんだから。PCR検査以前にCT検査で8~9割は陽性が判るんだからな。しかも、CTの数も米国の二倍以上の数を保有している
    [ 2020/04/10 05:07 ] [ 編集 ]
  337. >■ 責任感のない行動をしてる人たちも多いけどね。 +1 アメリカ

    それ、米国人が言えるの?
    [ 2020/04/10 05:08 ] [ 編集 ]
  338.  
    インスタで自作マスク大会が始まったとのニュースが
    明るい話題として取り上げられるあたりからが日本で
    言えばようやく準備段階じゃないか

    まあ感染はしているんだけどなその時既に多くがね…

    さてそえでどうなる事か……
    [ 2020/04/10 05:13 ] [ 編集 ]
  339. カスゴミはどこの世界でもカスゴミ
    責任なんてこれっポッチも考えていない腐れ外道記者の、くだらねえ扇動作文なんぞ、一々相手してる暇なんてねえんだよバ~カ
    なおCNNはNHKと提携、NYTは朝日新聞と兄弟分
    [ 2020/04/10 05:21 ] [ 編集 ]
  340. 死者が100人未満の国なら割とある気がする。
    完全に終息宣言をした国もあったよね。
    一時期感染が広がってたのに本当に抑え込んだところが。
    [ 2020/04/10 05:36 ] [ 編集 ]
  341. 野党支持なんか絶対しないがマスクに関しては俺も不満やぞ。
    時期とか家族居るのに2枚は少ないとか複合的にな。
    まぁそれは正直どうでも良いレベルだけど、マスクに対する不満言うと切れて絡んでくる連中の方への不満のほうが強い。
    [ 2020/04/10 05:41 ] [ 編集 ]
  342. うちの近所に昨年あたりから街を取り囲む様に建売住宅街が
    建ち始めて、例の国籍のコミュニティが形成されてるんだが、
    そこの連中ゴミ出しルールとか景観条例とかガン無視だし、
    今回の国からの要請も知ったことかって振る舞いが目立つ。
    あいつら何なん(怒)
    [ 2020/04/10 05:41 ] [ 編集 ]
  343. 「マスクを付けないのはそういう文化だゴチャゴチャ言うな」
    「土足でベッドに上がって寝るのも文化だゴチャゴチャ言うな」
    「お前の国の文化風習は知らん」


    馬鹿に見えるから黙ってなよw
    [ 2020/04/10 05:43 ] [ 編集 ]
  344. アジア人のくせに、白人様より上手く行っているなんて許せない!ってか
    [ 2020/04/10 05:53 ] [ 編集 ]
  345. 買い溜めとかの行為には日頃から懐疑的だったので余計なストックも無く、マヨネーズを切らしてしまって仕方なく近所のスーパーに行った。そこで出くわした数組の家族が誰一人マスクをしてなくて三人程の幼児達が湿った咳を乱発しながら走り回っていて、流石に黙っていられず声をかけようとしたら親が先に呼び寄せたんだけど、言語が敵性国家のソレだったんで唖然とした。もしかして、わざと?
    [ 2020/04/10 06:03 ] [ 編集 ]
  346. 死者が今のところ100人以下の日本に物申す国のメディアが、日本より悲惨な状況の国にあることが笑わせるね。
    文句だけ言う日本の野党と全く同じ構造。左翼メディアは頭が悪すぎて、自分たちの論調が支離滅裂であることも分からないアホの集団だな。
    視聴者もそこまでバカではないよ。印象操作やりすぎだろ。
    [ 2020/04/10 06:03 ] [ 編集 ]
  347. 感染者じゃなく、死亡者、重傷者を見ろよ...
    日本の行動が遅いって、欧米は2月にアジアでコロナ騒動が起きた時、
    欧米諸国は対岸の火事状態だったじゃねーか()
    今の欧米の結果はそれだろ。
    [ 2020/04/10 06:08 ] [ 編集 ]
  348. 最後のアメリカ人のようなコメントが知性という。
    わかったかマスゴミ。
    [ 2020/04/10 06:12 ] [ 編集 ]
  349. 強制するためには法律を変えなくてはならない。
    法治国家の日本では強制はできないだけなんだよ。
    [ 2020/04/10 06:23 ] [ 編集 ]
  350. アメリカが自由ってwww
    そう思っているのはアメリカ人だけ()
    [ 2020/04/10 06:40 ] [ 編集 ]
  351. >日本人の非常に厳格な衛生習慣に頼ってきた。
    高度で手厚い医療も忘れてもらっては困るね。それを構築し維持してきた人達の存在も。
    フランスは移民スラムの防疫をどうするんだ?
    [ 2020/04/10 06:45 ] [ 編集 ]
  352. いいから自分の国の心配してろ
    お前らそんな余裕ねえだろ
    [ 2020/04/10 06:50 ] [ 編集 ]
  353. メディアに公平、公正、正論を求める方が間違い。
    そこに有るのは魑魅魍魎の蠢動のみ。
    [ 2020/04/10 07:02 ] [ 編集 ]
  354. アメリカの朝日新聞が何か言ってるって?
    [ 2020/04/10 07:09 ] [ 編集 ]
  355. それぞれの国によって適切なタイミングや方法があるっていうの忘れちゃダメなんだよなーって。
    日本でうまくいった方法が他国でも通用するかは別だし、その逆も然り。
    あ、でも香港と台湾が実践した方法は今後のために学んで起きたいね。個人的には何で香港が押さえ込みに成功してるみたいなのかは全然分からないから余計に。
    他の国のやり方も、失敗例として知っておきたい。

    日本だって気が緩んでなければもっと押さえ込めてたはずなんだ、世界的に見ても優秀だとは思うけど反省点は多いよ。
    [ 2020/04/10 07:14 ] [ 編集 ]
  356. コロナ対応で日本にとやかく言えるのは台湾だけ。
    [ 2020/04/10 07:24 ] [ 編集 ]
  357. 日本のマスゴミは一応中立なので、海外の反日記事を引用して反日する。
    [ 2020/04/10 07:27 ] [ 編集 ]
  358. セントルシア って初めて知ったから思わず検索しちゃったよ。カリブにあるんだね
    [ 2020/04/10 07:28 ] [ 編集 ]
  359. アメリカの自由ってこっちからすれば無法地帯にしか見えんのだがな
    文化って恐ろしいね
    [ 2020/04/10 07:29 ] [ 編集 ]
  360. >日本の人たちはちゃんと政府の指示に従うから、
     法律で行動を制限する必要はないんだよね。
     警察の制止さえ無視して走り続ける、
     ニューヨークのバイカーとは違う。 +16 国籍不明


    う~ん…どうなんだろう。買いかぶりすぎかなと感じちゃうけどな。
    [ 2020/04/10 07:29 ] [ 編集 ]
  361. テレビマスコミは、過去の内容を掘り下げて政府批判ばっかりやらないで、自宅待機が多くなった事で詐欺電話などが多くなってる現状を注意しろよ!
    どんな電話があったかの内容を募集すればすぐ集まるだろ。
    振り込んで困った人の話しが面白いからと、事が起こった後の記事しか流さないのか?
    [ 2020/04/10 07:35 ] [ 編集 ]
  362. 関西の田舎住みだけど、大量の大阪系ナンバーが桜を見に来てくれてたわ。うち4分の3がじじばば。
    [ 2020/04/10 07:36 ] [ 編集 ]
  363. 全ての悪業はアレ
    これ欧米で特亜資本で占領されたメディアを使い日本敵視洗脳してるだけいい様に釣られる白痴ばかりで全ての元凶は中共って事逸らすの狙いだから。
    [ 2020/04/10 07:42 ] [ 編集 ]
  364. どーせどんなことしても文句言うのは一定層いるのよ
    日本憎し日本人のくせに日本嫌い日本から出て行ったくせに文句言う奴
    あとは野党とかメディアかな
    別にその国住みだから好きになれとは言わないけどだからって言って余計なデマを流したりするのは本当にやめてほしい
    そしてならどこが正しいことを出来たか?ダメだから変えろとか後出しで遅いとかなんていくらでも言える
    雑音に惑わされないでちゃんとした情報を拾えないとね
    各国みんな同じだと思うよ
    [ 2020/04/10 07:51 ] [ 編集 ]
  365. ※96
    文句言う前に選挙行けよw
    行かない奴ほど、批判ばかりwww
    [ 2020/04/10 07:52 ] [ 編集 ]
  366. チャイナウィルスが落ち着いたら
    中国人は生きにくい世界になる
    中国に帰れ病原菌ども
    [ 2020/04/10 08:02 ] [ 編集 ]
  367. 自粛要請だけで出歩く人は顕著に減った。
    これは事実。
    [ 2020/04/10 08:08 ] [ 編集 ]
  368. *)40
    日本は内に敵のような方々がいるということを
    今回の件で改めて思い知らされたな

    配信貰ってるのがNYT、CNNなんて最悪だね。
    国連ってのも偽名だし(どこにインターナショナルが入ってるんだ)、本名はUN。
    米国も隠れ共産主義者(リベラルという名の)が多いし。
    いつまで欧米!欧米!ッていてんだか。
    [ 2020/04/10 08:11 ] [ 編集 ]
  369. 死にまくりの欧米のメディアがさえずってる
    [ 2020/04/10 08:12 ] [ 編集 ]
  370. 何が正解かは不明 誰にもまだ不明
    今何を言っても予想であり疑問であり彼我の差異でしかない

    同時並列でそれぞれの国でやれる範囲の事を試すしかない
    どこかが成果を上げる可能性がある
    結果が出て、分析されて、模倣可能かどうか考慮してから
    それぞれ取り入れるしかないのでずっとずっと先の話
    [ 2020/04/10 08:13 ] [ 編集 ]
  371. 休業するから金よこせってのもなんかへんだよな。
    [ 2020/04/10 08:20 ] [ 編集 ]
  372. アメリカの感染状況がいよいよヤバくなってきてるな
    ニューヨークは完全封鎖5秒前だし軍の病院船からも感染が発生して恐慌状態になりつつある
    アメリカが無力化したらその傘下の国々はどうなるか考えないといけない事態だ

    何日か前に宮古島へミサイル配備したというニュース見たのを思い出した
    去年からのマスク買占め、先日の武漢封鎖解除からの人民バラマキ再開
    いずれも支那の「侵略」「攻撃」だし本気で日本やアジアをはじめ世界を取りにきている
    メディアの扇動に乗って金もっと寄越せとかアベノマスクガーとか呑気に吹かしてる場合ではない
    [ 2020/04/10 08:32 ] [ 編集 ]
  373. 関西在住だけど、スーパーのレジは間隔もあけずに行列作ってるわ。
    俺が前に空けたスペースに割り込まない程度の民度は有るが、知能は皆無。
    多分ジジババはマスクつけたら無敵だと思ってる。
    [ 2020/04/10 08:41 ] [ 編集 ]
  374. コロナ収束したら、中国以外の全世界が協力してあの国を壊滅させないと地球がもたない。
    [ 2020/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
  375. マスゴミはどこでも一緒だからな。
    特亜の息がかかっていれば余計に日本叩きに熱心になる、
    インドネシアなんかも日本人のせいみたいに言ってたが、
    バックは中共なんだよな。
    まあ、それに乗っかるインドネシア自体も下衆なんだがね。

    ※374
    >俺が前に空けたスペースに割り込まない程度の民度は有るが、知能は皆無。
    >多分ジジババはマスクつけたら無敵だと思ってる。

    主観と偏見だけで悪く言いたいだけにしか見えんな。
    そういう俺はわかってるんだこいつらとは違うって、
    他人を罵って優越感なり自己顕示したいだけなら余所でやれよ。
    [ 2020/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
  376.  
    底辺校の方が校則は厳しいべさ。考える力が高いと縛るより自尊心を高めた方が効果的だから校則じゃ縛らない。それと同じ。
    制度は対象とする人によって最適解が違うものだよ。自分たちのモノサシで他国の制度に口を出すべきじゃないよな。
    [ 2020/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
  377. 相手にしない。
    [ 2020/04/10 08:52 ] [ 編集 ]
  378. >実際に僕の国では早期の発令が功を奏してるから。 オーストラリア

    オーストラリアは季節的にこれから冬に入るんでしょ?しかも人口2500万足らずの島国ですでに45人も死者出してるじゃないか。ただでさえチャイナの占める人口が多いんだし流行するのはこれからだと思って努努気を緩めないほうがいい
    [ 2020/04/10 08:52 ] [ 編集 ]
  379. ※374
    >関西在住だけど

    ああ、離間工作か。お察し。
    [ 2020/04/10 08:53 ] [ 編集 ]
  380. アメリカは自由が少ない国だからな
    マスクをつける自由すらなかったらしい
    [ 2020/04/10 08:54 ] [ 編集 ]
  381. ※377
    >底辺校の

    良い事言ってんだけどこの一言で台無しだな。
    [ 2020/04/10 08:54 ] [ 編集 ]
  382. なんか
    宣言をだしたら魔法みたいに収束する
    って思ってる奴が混じってないか
    [ 2020/04/10 08:59 ] [ 編集 ]
  383. >>381
    在日アメリカ人にも頑なにマスクつけたがらないアホが多いしな。ナルシーなのか天邪鬼なのかしらんが迷惑だし外専女連れてさっさと帰国してほしい
    [ 2020/04/10 08:59 ] [ 編集 ]
  384. 反日韓国絶賛のパンダハガーリベラルは狂信的な反共だよ。

    中身は、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進して未だに正当化している教派だからね。

    当然に、宗教的な偏見に基づくレイシズム(基本は人種差別ではなく民族差別。アイルランド白人カトリックは奴 隷にされた)が行動原理。

    華僑や買弁として近代キリスト教植民地主義に協力した華人は日本人と違って善良で優秀で、豊かになればキリスト教化すると、中国共産党関係者を国内に受け入れたり中国を経済発展させる事により、中国共産党を「攻撃」しながら利益を得ていた。

    戦後朝鮮南半で急速に信者が増えたから、朝鮮は超善良で超優秀でないと困る。

    信者にならない日本人は邪悪劣等でないと困る。
    [ 2020/04/10 09:06 ] [ 編集 ]
  385. 嘘くさい
    [ 2020/04/10 09:07 ] [ 編集 ]
  386. ※380
    京都在住だよ
    何と何の離間工作を疑ってるのかも分からんが、事実は事実だよ。

    逆に疑問なんだが、みんなの周りはほんとに間隔あけて並んでたりするのか?
    行列が嫌で何軒か回ったけど、どこもギュウギュウだったぞ、
    [ 2020/04/10 09:10 ] [ 編集 ]
  387. ※375
    収束まで待ったら欧米の逆襲で破滅させられるのが目に見えてる
    だから支那のターンである今のうちにケリをつけるべく世界中へ侵略攻撃を仕掛けている
    日本もやばい、それを報道しないのが最高にアウト
    [ 2020/04/10 09:10 ] [ 編集 ]
  388. 世界のコロナ感染者死亡者と一緒に
    各国の失業数も載せて欲しいわ
    [ 2020/04/10 09:14 ] [ 編集 ]
  389. 本当に対応が遅れて大変なことになったのが欧米だろw
    [ 2020/04/10 09:14 ] [ 編集 ]
  390. 大失敗してる国からのありがたいアドバイスだぞw
    華麗にスルーしないとなww
    [ 2020/04/10 09:15 ] [ 編集 ]
  391. 欧米って自分たちの対応が遅れて感染拡大させたことをなかったことにしてるの?
    [ 2020/04/10 09:22 ] [ 編集 ]
  392. ※169
    安倍万能説ですね。
    万能で完璧で、国民の願いを余さず叶えなければならないw
    私が思い描く理想を、安倍は叶えるべきだ!

    やる権限が無い、権限を持たせるのを邪魔をする。
    しかし、権限が無い事を「何故やらない!」と怒る。
    左翼や売 国の方達は、自己矛盾だらけです。

    相手の背景など、何も見えない • 見ようともしない人達で
    自分の振る舞いも、まったく見えていません。
    [ 2020/04/10 09:22 ] [ 編集 ]
  393. >CNN
    「日本は世界の他の地域で見られるような抜本的な措置を取るのが遅れた」

    感染を遅らせることすらできなかったアメリカが批難しても滑稽なだけ
    [ 2020/04/10 09:22 ] [ 編集 ]
  394. 英ガーディアン良いな。
    これを日本で全面的に取り上げるだけでも抑止効果があるな
    実際にはやらないけど
    [ 2020/04/10 09:25 ] [ 編集 ]
  395. ※393 続き

    先日、海外に暮らしてロックダウンしてる国に住んでる人から
    「なんで、自分達で選んだ代表の言う事を聞かない?」と。
    選んだ責任は国民に有る訳で、ボロカス言う国内に住む日本人へのメッセージでした。
    私は、クソ味噌に言うなら自助努力で首相になって
    己の理想を実際にやればいいと考えます。
    [ 2020/04/10 09:25 ] [ 編集 ]
  396. 新型インフルの死者14000人が実はコロナだったんじゃとか今更言い出してるアメリカが、死者100人程度の日本に対して何だって???
    [ 2020/04/10 09:28 ] [ 編集 ]
  397. >■ 今回の世界的な危機的状況において、
      犠牲者を100人未満に抑える事に成功している国があるなら

    はいなにか?
    [ 2020/04/10 09:29 ] [ 編集 ]
  398. ※380
    残念だけど東京だけで他は通常営業なのが現実なんだよ
    うちの県も緊急事態宣言出てるけど会社だってなんの対策もしてないから
    むしろ東京が羨ましい
    [ 2020/04/10 09:32 ] [ 編集 ]
  399. 感染者数基準だと日本の緊急事態宣言は早いし
    死亡者にいたっては桁違いに少ない
    欧米メディアはアホですか?
    [ 2020/04/10 09:33 ] [ 編集 ]
  400. >マイケル・ジョーダンにバスケを教えるような物だろ。

    釈迦に説法
    英語の慣用句は無いのかな
    [ 2020/04/10 09:36 ] [ 編集 ]
  401. 世界は、「自分の頭上の蠅を追わず、他人の欠点を嘲る」ヤツラばかりだ。
    [ 2020/04/10 09:42 ] [ 編集 ]
  402. アメリカの作った憲法とそれを守る左巻きのマスコミのせいで、強制力がない緊急事態しか出せないんだよ
    [ 2020/04/10 09:42 ] [ 編集 ]
  403. 効果が小さく強制力のないことしかできない日本は、ずるずる封じ込めが遅れ、結局「世界でいちばん封じ込めに遅れた国」と言われることになる。その可能性はかなり高いと思う。
    経済は停滞し、新たな「失われた20年」がやってくる。そうなれば少子高齢化と相まって日本は沈没だ。

    日本人の自粛など実際には、人的接触8割減少ができるほど効かないよ。街のごみがないとはやしたr手られているが荒れだって実はオウムのサリン事件対策で強制的に公園などのごみ跋扈が撤去されたからだ。自主的な行動によって成立した社会じゃないんだよ。そして「お上の言うことを聞く」と言ったって、江戸時代から抜け穴を作って陰でコソコソやりたいことをやっていたのが実態。同調圧力だって、「人から見られて恥ずかしい」という思いがなければ徹底されない民度だよ。思想的、倫理的な背景など何もないのだよ。
    [ 2020/04/10 09:43 ] [ 編集 ]
  404. 他国は他国、オレ達はオレ達。
    出来る事を頑張ってベストを尽くそうぜ。
    [ 2020/04/10 09:46 ] [ 編集 ]
  405.  
    助けない・教えない・関わらない
    助けない・教えない・関わらない
    助けない・教えない・関わらない
    [ 2020/04/10 09:49 ] [ 編集 ]
  406. >今日も仕事だし、明日も仕事。
    >レストランは営業してるし、みんな普通に外に出てる。
    >今回の宣言を全員が真剣に捉えてる訳ではなさそう

    いつも通りにしているからって真剣に捉えていないというわけではないんだけどねえ
    緊張感を保ちつつなるべく普段通りに過ごすという、災害の多い日本人ならではの非常時モードに切り替わってるだけなんだけどな
    海外の人にはわからんかもしれないが
    [ 2020/04/10 09:50 ] [ 編集 ]
  407. 俺は日本人やし日本が大好きだけど、日本政府の対応には失望の方が大きい

    今このタイミングで法的に休業を強制させるべきだった。中国が武漢を封鎖した段階で鎖国するべきだったのに、しなかった。そして今がある

    経済なんか後で幾らでも挽回できるから、今は我慢して皆で休業しないと本当に大変な事になるかもしれない。欧米があんな状態なのに日本政府は本当に悠長過ぎる。

    緊急事態宣言にも慎重派がいたらしいけど、信じられない。一か月遅かったくらいだ
    [ 2020/04/10 09:54 ] [ 編集 ]
  408. 本日4・9現在下記のようになっています。
    検査数、感染者数よりも死亡者数、重症者数のほうに注目しています。

    伊国 感染死亡18279人、重症3,605人
    米国 感染死亡16,636人、重症10,011人
    西国 感染死亡15,447人、重症7,371人
    仏国 感染死亡12,210人、重症7,066人
    英国 感染死亡7,978人、重症1,559人
    イラン 感染死亡4,110人、重症3,918人
    中国 感染死亡3,335人、重症176人????
    独国 感染死亡2,607人、重症4,895人
    オランダ 感染死亡2,396人、重症1,424人
    ベルギー 感染死亡2,523人、重症1,285人

    日本 感染死亡94人、重症99人
    [ 2020/04/10 09:55 ] [ 編集 ]
  409. 人権!自由!って叫んでた国々が、人権も自由も奪え!って正反対な事を叫んで、しかも自分の国より上手くやっている国を批判しかしない…。
    左翼みたいな連中だ。いや、左翼が世界中のメディアを牛耳って反日反米に励んでいるのだろう。
    [ 2020/04/10 09:56 ] [ 編集 ]
  410. あのなあ… テメエの頭の蠅も追えない奴等が何だって?
    日本のやり方に疑問を持ってるだと?NYの感染者数と死亡者数は東京の100倍以上なんだろ?「如何してNYが東京の100倍以上になってるか?」とアメリカのやり方にこそ疑問を持つべきなんだけれどなあ… 頭、大丈夫か?
    昨日の東京の「感染者」数の増加が181人で、昨日のNYの「死亡者」数の増加が799人なんだろ?
    よくもまぁ、そんな立場で東京が「手遅れだ」だなんて言えるな?
    だからなあ… テメエらの心配だけしてろよな。
    まあ、東京が手遅れで感染爆発して大量に死亡者が出てくれないと立場が無くなるから「それ」が心配なんだよな… つまり願望か?それ。
    当たり前だが日本は日本の事を心配しているし楽観視などしてはいない。
    でもなあ… 現状に欧米とは明らかな格差があるんだから対応の仕方にも明らかな格差が有るのは当たり前だろ?如何してお前等に合わせなきゃあならんのだ?
    指図を受ける覚えはないんだがなあ… 「甚大な被害を出し多くの死亡者を出している我々の立場を少しは考えろ」とか「イエローの分際で俺達より上手く対処するなんて許せない」とでも言いたいのか?
    [ 2020/04/10 09:57 ] [ 編集 ]
  411. ※377
    その例え、たまに見るけどさ、底辺校だけが校則厳しいって、田舎だけだから。
    田舎者丸出しで恥ずかしいから言わない方がいいよ。
    首都圏の私立の中高一貫ならトップ校でも校則が厳しいところはいくらでもある。自由なのって麻布とJGくらいじゃないの?

    ていうか地方の教育委員会、東京の私立に換算したら中堅下位の微妙校レベルでしかない田舎の県立トップ程度の不自由なオツムに「自由」なんて与えるな。
    そういう、大してオツム良くないのに地元じゃお山の大将でチヤホヤされて調子乗って育ってきた田舎者が、東京で大学生になって、周りに迷惑かけるようになってるんだから。
    [ 2020/04/10 09:57 ] [ 編集 ]
  412. もしBCG効果が本当なら、被害が少ないのは政府の功績ではなくBCG
    [ 2020/04/10 10:07 ] [ 編集 ]
  413. 結局大衆心理としては、早すぎる緊急事態宣言は実感が湧かなくて誰も聞き入れないんだよ。ある程度の被害データが出てからじゃないと。にしても外国よりは少ない数字だけどな。
    [ 2020/04/10 10:07 ] [ 編集 ]
  414. 外国メディアは、ずっーと、日本を責めてるよな。

    うるせぇって。
    [ 2020/04/10 10:09 ] [ 編集 ]
  415. 最後のアメリカの方が一番理知的だね
    一義的な正解を求めるならWHOがとっととパンデミック宣言出して各国が迅速に渡航制限を掛けるのがそれだったのだろうけど、今は正解不正解を後の世に判断させざるおえない状況になってしまった
    [ 2020/04/10 10:12 ] [ 編集 ]
  416. > その可能性はかなり高いと思う。

    スケープゴートにされる可能性はあるね。ただ実際に「封じ込め」できる国はでないだろう。杜撰で阿呆な国ほど「封じ込めに成功した!」と宣言しWHOや世界の「考えない人」の賞賛を浴びて、事実を重んじる日本の様な国は何時までも宣言しないために非難を浴びるのだろう。

    現在の非常事態をあまり考慮していない法制度が邪魔をして、日本人は「徹底」というのは難しいが、比較的政府の言うことを聞くだろうし、首都封鎖の効果も出るだろう。それが不足か十分かは未だ判らないが、不足なら法改正やら調整していく他ない。
    自暴になったり無気力になるのが最も愚かであり、不安や感情を封印して、淡々と前向きにやるのが正しい行動である
    [ 2020/04/10 10:16 ] [ 編集 ]
  417. 東京における一日の感染者が三桁になった?
    なんでどこも一生懸命東京でのとか日本におけるとか
    役3分の1が外国籍じゃねぇか!完全封鎖してるわけじゃないからガンガン入ってきて
    感染者数増やしてんじゃねぇよ!
    [ 2020/04/10 10:20 ] [ 編集 ]
  418. でもまあ言い方は悪いけど、外国人の遺伝子をここまで入れてしまったから
    今後は日本人の民度とかに頼るのは難しくなっていくと思う
    [ 2020/04/10 10:23 ] [ 編集 ]
  419. 日本がコロナの死者を肺炎志望者に付け替えてるって
    デマ流してるのが日本のマスコミなんだから、
    まあ他国は信じるわな。
    日本人は、まず日本のマスコミ、デマ新聞やワイドショーと
    戦わないといかんよ。
    どうせ今はデモなんてできないってタカくくってそうだけど。
    [ 2020/04/10 10:23 ] [ 編集 ]
  420. 不満と失望ばっか言ってる人はそんな未来にならない様に出来る事をしろよ。
    [ 2020/04/10 10:24 ] [ 編集 ]
  421. 管理人さん、いつも読ませてもらってます

    日本も毎日、新規感染者数が発表されてはマスコミが煽ってますが
    その国それぞれに対応の仕方があるはずで、比較しても意味がないと思います

    ゆえに経緯は問題ではなく結果が重要
    比較と評価が行われるならば事態が収束した後に
    死者数と経済損失という二つの指標になるでしょうね

    日本も今まさに渦中で予断を許さない状況ですが
    感染者ではなく犠牲者が増えないことを祈るばかりです
    [ 2020/04/10 10:27 ] [ 編集 ]
  422. 今回は、封じ込めができる代物じゃない。
    中国は都市を隔離して、その中で蔓延させただけ。
    火種は、あちこちに残っていて再燃中だろう。
    [ 2020/04/10 10:28 ] [ 編集 ]
  423. 中韓の試薬を買わない国が責められてるだけで、
    日本の100倍罹患者、死者を出してる国から責められる事案ではない。
    [ 2020/04/10 10:31 ] [ 編集 ]
  424. ネットを見る限りでは、海外の人間の方が危機感が高く冷静だな
    現実では粛々と日本人も行動してはいるが…どうにも協力意識が薄い
    そしてその原因を政府に求め、デマに踊らされている印象がある
    「国難」であるという認識を主権者である国民自体がしっかりと自覚し、国民間で協力していかないとすぐに欧米並みの水準に跳ね上がるぞ
    [ 2020/04/10 10:32 ] [ 編集 ]
  425. 序だからアメリカのkusoメディアについて少し述べておこうか…
    先の大統領選挙でクリントンを支持したアメリカのメディア数は71だがトランプを支持したメディア数はたったの2つだった。
    にも拘らず「正当な大統領選挙のシステム」に則ってトランプ氏が勝利してしまった。すると、今度は恰もトランプ氏が不正に大統領の座を詐取したかのように批判し、彼を選んだアメリカ人を侮辱し続け今日に至っている。
    結局さあ…アメリカのメディアこそアメリカ人の最大の敵だと言う事だ。
    まあ、日本のメディアこそ日本人の最大の敵である事と同じなんだが…
    だからなあ…そんなアメリカのkusoメディアの言う事を真に受けてアメリカそのモノに反発させられたんじゃあ思う壺だぜ。
    アメリカメディアを支配してるのは中華だなんて誰でも知ってる事だが、
    その飼い主である中華を批判糾弾なんてkusoメディアに出来る訳ねぇよな…
    仕方なく手頃でおとなしい日本に矛先を向ける以外ないとかさあ…
    おい、間抜けで低脳なアメリカン共よ、まさか分かってるよな、それ位?
    その辺りが心配でならんのだが…
    [ 2020/04/10 10:32 ] [ 編集 ]
  426. 2ヶ月前の迷惑なクルーズ船の時も散々上から目線で日本叩きをしてた海外のメディアね。
    底無し沼に首まで浸かってる現状で尚わめき続けてるのか。
    頭がおかしいのかな?
    [ 2020/04/10 10:34 ] [ 編集 ]
  427. ※418
    より一層、日本人は個々が自衛して
    一人でも多くが生き残る事を願っているよ。

    手洗い、マスク、飲料の定期的な飲み下しと
    集近閉を避ける。
    こっちも、非常事態宣言が出てるから頑張る!
    [ 2020/04/10 10:35 ] [ 編集 ]
  428. 欧米叩きのコメが多いな。まあ世界中の赤や黄金のマスゴミが既存の秩序を破壊し離間すべく扇動してるからさもありなんだが。欧米がバカで身勝手なのは事実だがもはやそんなこといってる場合ではない。

    諸国の足並みが乱れて喜ぶのはアカと、それに与するリベラルの皮をかぶった社会主義グローバリストの派閥だ。今は戦後最大の国難、冗談ぬきで「欲しがりません勝つまでは」じゃないと乗り切れないかもしれん。万が一アメリカが持ちこたえずに凋落することがあれば東アジアの均衡も失われる。ニューヨークや米海軍の医療船を見てもわかる通り、コロナに乗じたシナの波状攻撃でそれが現実になる可能性がでてきた。既に今後の世界秩序をかけた戦時下なんだよ。

    これを報道できないよう、長年にわたって放送法改定の妨害を行ってきた既得権益マスゴミと野党を中心とした反国家勢力の罪は重い。スパイ防止法の制定も同様の妨害を受け、国が亡びるかもしれない事態を扇動したこいつらを国賊として罰することもままならない。恐らく現実を理解できない、あるいは直視できないだろう国民を多数生み出した責任を一体どう取るつもりか。(1/2)
    [ 2020/04/10 10:39 ] [ 編集 ]
  429. 人々の生活の不便や不安に乗じて悪意や虚偽、攻撃的な発言が流れてるが、それらに乗ることなくいつも以上に慎重な思考や行動を心がけるのがせめてできる抵抗かもしれない。シナの共産独裁が支配する世界になるのが嫌なら、とにかく離間工作には乗らないようにするしかない。内部崩壊が起これば国や組織が倒れるのはシナ自身が歴史で証明してきたことだ。それを知り尽くしてる連中が弱点を狙いすまして攻撃してることを覚えておく必要がある。(2/2)
    [ 2020/04/10 10:40 ] [ 編集 ]
  430. 政府の功績について考えるのは、
    次の選挙の時や今すぐ革命を起こしたい人だけでいいだろう。

    後悔も不安も自暴も諦めも怒りも何かを改善はしない。
    淡々と注意深く生活するだけで良いんだよ。
    [ 2020/04/10 10:41 ] [ 編集 ]
  431. 特にNYTあたりの記事をその国の意見のように書いている人はいかがなもんか
    朝日新聞の記事が日本の意見と思われるようなもんじゃない・・・嫌でしょw
    [ 2020/04/10 10:43 ] [ 編集 ]
  432. 欧米は公用語を理解しない人口比率が高いんじゃねえの
    国のトップが演説しても内容が伝わらなければ感染は留められないだろ
    だから強制力で無理やり状況を改善させるしかない
    日本は日本人ならみな演説内容を理解できるし、すべき事も知っているから次にすべき行動も想像できる
    だからパニックになりにくい
    諸外国の買いだめや日本のマスク買えなくて暴れる老人がおかしいのは行動の指針がなくなってパニックになっているからだ
    [ 2020/04/10 10:48 ] [ 編集 ]
  433. 右でも左でもないけど、日本はよくやってる方だと
    思う。
    [ 2020/04/10 10:49 ] [ 編集 ]
  434. 暴れ回って感染者を増やした地下アイドルとそのヲタ達に死刑宣言すればよかったのにね。
    アホ共がビビって感染はふせげた。
    [ 2020/04/10 10:53 ] [ 編集 ]
  435. 死亡者数を見れば日本の宣言はまだ早いと言ってもいいくらいなんだけどな。
    アメリカの法は自由が根底にあるねぇ。多種多様な常識が違う人々を同じ価値観で生活させるためにありとあらゆる事を法制化して不自由極まりないんだけど、それでも自由だと思うんだな。
    正直俺は日本は自由過ぎて恐ろしいくらいなんだけど。
    [ 2020/04/10 11:07 ] [ 編集 ]
  436. 相変わらず買い被られてるなw
    [ 2020/04/10 11:11 ] [ 編集 ]
  437. 烈風
    親日家の日本評価が下がらないように、ここは日本人が頑張らないとね。世界の反日マスコミよ、日本人を舐めるな!!!!
    [ 2020/04/10 11:16 ] [ 編集 ]
  438. まだ五輪やる気なんでしょ?
    てことは危機感ないってことだよ
    日本で収束しても世界で収束してなきゃ五輪で再び日本に入ってくるだろう
    ちょっと日本人は自己評価が高すぎると思うね
    [ 2020/04/10 11:19 ] [ 編集 ]
  439. 死者数が100倍違う。
    アメリカ・スペイン・イタリア・フランスの4カ国のメディアと政府広報は、発言の前と後に「日本は私達の100分の1の死者しか出していませんが」という文言を必ずつけるようにして頂きたい。
    [ 2020/04/10 11:21 ] [ 編集 ]
  440. マスゴミより昆虫の方がマシじゃね
    [ 2020/04/10 11:22 ] [ 編集 ]
  441. 病気を避けようなどと言う甘っちょろい考えは捨てろ。

    如何に治すか、だ!

    諸行無常、生者必滅、会者定離……南無阿弥陀仏……破ッ!
    [ 2020/04/10 11:22 ] [ 編集 ]
  442. 2016年には肺炎で12万人が死亡しているけ
    なんらさわがないし特別政府も動かない。
    3か月で100とかってたいしたことないけど
    未知のウイルスで助かる確約がないから
    びびっちゃうんだよな
    [ 2020/04/10 11:24 ] [ 編集 ]
  443. 強制力を発揮したら共産党みたいな奴らが寄ってたかって「自由の侵害だ!」「安倍政権の独裁が始まる!」「戦争がー!!」って喚き散らすんだけど?
    マスメディアもそれに乗っかって政権批判を始めるんだけど?
    [ 2020/04/10 11:28 ] [ 編集 ]
  444. 中韓がよくやるタゲそらしだよな
    まぁ頑張れよとしか
    [ 2020/04/10 11:29 ] [ 編集 ]
  445. 順調に追い上げてますよw
    [ 2020/04/10 11:29 ] [ 編集 ]
  446. >>432
    そうやって反論しないで大人しくしてると嘘も事実にされてしまうんだよなぁ…
    [ 2020/04/10 11:33 ] [ 編集 ]
  447. 自分達と違うことして被害も少ない日本に嫉妬してるんじゃないの。
    [ 2020/04/10 11:38 ] [ 編集 ]
  448. 保証しろしろとうるせえけどコロナとの戦いは長期決戦だぞ
    こんな初期の初期に金配りまくったら本当に必要な事に使えねえだろ
    国が潰れたら元も子もないぞ

    これから半年〜1年の間にデフォルトになる国が出始めるから
    日本は巻き込まれないようにしないと
    特に隣の反日国ね
    [ 2020/04/10 11:39 ] [ 編集 ]
  449. まあ国内のメディアすら反日企業ばっかりだもんな
    [ 2020/04/10 11:48 ] [ 編集 ]
  450. ※442
    君の手本が、YouTubeにあがる事を期待してるわ。
    もし感染したら、自力でよろしくね。
    [ 2020/04/10 11:49 ] [ 編集 ]
  451. おいアメリカ、間違えてるのはお前の国の医療制度だ
    [ 2020/04/10 11:56 ] [ 編集 ]
  452. 有益な批判は、受け入れるべきだと思います
    初期対応に疑問が残る国民の声は、多いと思う。
    反日を追い出し、国を建て直す為に利用しようよ。
    [ 2020/04/10 12:00 ] [ 編集 ]
  453. 北朝鮮が核開発反対!核廃絶!と言ってるようなもの
    聞くだけ無駄
    [ 2020/04/10 12:12 ] [ 編集 ]
  454. CNNやNYTの反日記事に、いちいち対応しないヨ。
    [ 2020/04/10 12:12 ] [ 編集 ]
  455. コロナ被害を利用した扇動はいい目くらましだな
    この間、中共や新自由主義の銭ゲバが戦争上等のやりたい放題
    成り立ちも背景も違うのにこいつらのメンタルの親和性の高いこと
    どっちも世界征服からの植民地化が目的だから全人類の未来のためにも潰さないとだな
    [ 2020/04/10 12:14 ] [ 編集 ]
  456. 前はメディアがネットはフェイクばかりって言ってたよなー
    自分らの印象・情報操作がバレるのが怖かったんだろなー
    ジジババ相手にまだやってるけどなー
    [ 2020/04/10 12:14 ] [ 編集 ]
  457.  
    西洋は自分の所を棚に上げて言う気質なのよ。
    その割には彼らの報道は日本人に聞こえてこないでしょ。
    ここみたいに取り上げて初めて、日本に言及してる事が分かるのであって、
    他国を言う事で優越を得たいだけなのさ。
    我々は腹の中で母国の方が酷いのはアンタ等の所為だとほくそ笑めばいいのよ。

    [ 2020/04/10 12:16 ] [ 編集 ]
  458. みんな
    手洗えよ
    歯磨けよ
    マスクしろよ
    風邪ひくなよ
    寝ろよ
    [ 2020/04/10 12:19 ] [ 編集 ]
  459. そろそろアマビエ様に対する外人の反応とかないかな。面白そう
    [ 2020/04/10 12:20 ] [ 編集 ]
  460. ※449
    コロナ特需で焼け太りした金で支那が日本国債を爆買いしてる模様。この長期戦で日本に金がなくなった頃合いで一気に現金化したら日本傾くだろうな。便衣兵にインフラ破壊されても直す金がない、自衛隊が優秀だろうとどうにもならないとこへ攻撃されたら沈む。

    叩かれようと本当に必要なところから絞って支援しなきゃならない理由の一つ。
    [ 2020/04/10 12:23 ] [ 編集 ]
  461. アジアに送られてくる特派員はそもそも劣等感の塊だからね
    少しでも優越感を味わえそうなトピックにしがみつく
    朝日の記事に飛びつくNYT特派員なんて哀れだ
    だから大間違いしてまた失望感に打ちひしがれるってわけだ 笑おう!
    [ 2020/04/10 12:24 ] [ 編集 ]
  462. 彼ら欧米人は一体何様のつもりなんだ?
    [ 2020/04/10 12:26 ] [ 編集 ]
  463. 色んな意味で不満足な内容だった。どうしても必要な業種以外は強制的に休業させて、一律現金給付で良かったんだよ

    それ以外だと生活のためとかで自粛しない人たちが出てくるし、営業している所を探して自粛しない人たちが出かけるから、だらだらと続くだけだよ

    日本政府はもっと現場で働く医療従事者や保育士、零細企業の事を考えないといけないし、現実をもっと見つめなければいけない

    このままだと欧米みたいになるよ。俺はそれが本当に嫌だ。何度も防ぐチャンスはあったのに政府がまともな対応をして来なかったからずるずると来て拡大してしまった。

    お前らはそろそろ政治思想に忖度するコメントは止めろ。右だろうが左だろうが、そういう意見は何の公益性も無いって事に気が付いてくれ
    [ 2020/04/10 12:40 ] [ 編集 ]
  464. こういうの良くないよ。一体、いつまで神国日本的な、日本人は特別で、コロナにも勝てる的な楽観主義を捨てることができるんだろうか、、現実、未来を直視して厳しく対処して欲しい。戦中の神の国だから絶対勝てると扇動されてた民族性が今も続いている。
    [ 2020/04/10 12:41 ] [ 編集 ]
  465. アメリカの場合は、根本的に医療費が高過ぎるのと国民皆保険ではないので、ギリギリになるまで病院へ行かないから亡くなる人が多く出ている。
    [ 2020/04/10 12:42 ] [ 編集 ]
  466. ※463
    気持ちは分かるが、今回ばかりは欧米並みの対応を政府がしないと、どんどん状況が悪化するばかりだ

    日本政府は批判されてもしょうがない。欧米があんな風に悪化したのに、ただ時間を浪費しただけだった。変な楽観主義があった
    [ 2020/04/10 12:42 ] [ 編集 ]
  467. >日本政府はもっと現場で働く医療従事者や保育士、零細企業の事を考えないといけないし、


    最低限厚労省と経産省、首相官邸のサイトを隅々まで読んでからもう一度発言してください。
    [ 2020/04/10 12:45 ] [ 編集 ]
  468. インフルエンザみたいに未来永劫戦い続けることになるのが心配だ
    [ 2020/04/10 12:46 ] [ 編集 ]
  469. 俺は今すぐコロナ対策を変えないと本当に怖いことになると思っている。政府には失望しかない

    あまりにもコロナを甘く見過ぎているし、最初から結論ありきの人たちがいるから困る。

    今の感染者数を見たら、このままだと本当にとんでもないことになるから、経済を犠牲にして皆で自粛しないといけない。でも法的に強制しないと絶対に無理だよ。補償が難しいなら全員一律給付でもいい。とにかく強制的に特定の業種以外は休業させて人の移動を制限するしかない
    [ 2020/04/10 12:46 ] [ 編集 ]
  470. ※468
    何でそんなことを言われないといけないの?

    じゃあ現場で働く人たちが困ってないとでも?

    本当に考えていたら鎖国するべきだったでしょ。でもそれはしなかった
    [ 2020/04/10 12:48 ] [ 編集 ]
  471. ななし
    俺もコロナ感染を抑え込めると自信持ってたけど、最近はなくなった。
    防御態勢MAXのはずなのに、感染者はドンドン増える。
    感染した人は、どんな行動を取っていたのか、過去2週間の行動を詳細に公開して欲しい。
    人権なんか言ってる場合じゃない、強制行動公開をお願いしたい。
    感染者が白状しないなら、スマホの電波情報から移動場所を公開しろ。
    [ 2020/04/10 12:48 ] [ 編集 ]
  472. 472
    これが正常性バイアスです
    [ 2020/04/10 12:57 ] [ 編集 ]
  473. 自分をよく見せるために他人を悪く言う。恥ずかしいよ
    [ 2020/04/10 13:00 ] [ 編集 ]
  474. ※471
    それやったらあらゆる分野の現場が今より困ってただろうな
    マスク不足程度でこんなに混乱してんだからw
    [ 2020/04/10 13:01 ] [ 編集 ]
  475. 自国の負の面を受け入れる度量を持とうぜ。何が何でも正当化しようとするのは良くない。感染者が増えたのはどう見ても政府のコロナ対策が失敗したって事でしょ

    逆に全てにおいて政府が悪いなどど言うつもりはまったくないが、戦後最大の国難というなら、もっと行動しないとこの危機は乗り越えられないよ

    せめてロックダウンしてくれ。法的に難しいなら法律を作ってくれ。憲法的にとか言ってる場合じゃない。いつもの適当な言い訳でなんとかなるだろ。国民も反対しないよ
    [ 2020/04/10 13:01 ] [ 編集 ]
  476. アメリカの「自由」ねえ
    早々に緊急事態宣言出してその有り様なのも「自由」とやらのせいなんだけどね。
    自由ってのは、その行動に対する責任を全て自分で負うのが前提なんだけど
    身勝手と履き違えてるからそうなるんだよ
    [ 2020/04/10 13:02 ] [ 編集 ]
  477. 色々なサイトでの批判を見るにつけ、日本のメディアは地獄へ送らないとだと思う
    今の日本はやれる範囲内でかなり最大値に近いことをやっている

    封鎖すればいい、みんなに金配ればいい、処罰すればいい
    それができない理由を国民に教えずあらぬ方向へ扇動し続けたメディアは巨悪そのものだ
    こんな日本にすべく意志をもって長年反国家活動をしてきた敵性分子の一角こそがメディアだからな
    [ 2020/04/10 13:02 ] [ 編集 ]
  478. ※470
    君、自分も最初から結論ありきの持論を
    展開してる一人になってる事に気付いてないね?
    [ 2020/04/10 13:03 ] [ 編集 ]
  479. 諸外国が感染者が2000人ぐらいの時点で何してた? 「自分たちは大丈夫だ」「コロナには負けない」ってみんなで抱き合いながら無根拠に騒いでただけじゃなかったか?

    よく言えるよ
    [ 2020/04/10 13:07 ] [ 編集 ]
  480. ※476
    元々日本の対策は最初から封じ込めじゃなくてピークを遅らせる方法
    だから増えるのは当たり前だし、実際現状はこれが一番効果が出てる
    2月初旬からずっと説明してただろ
    まぁどんだけ説明しても理解できない頭ならご愁傷様だが
    何が何でも不当化するのは正直足引っ張るだけで迷惑だし
    度量とかいう何の役にも立たない精神論を唱えるのもやめて欲しいな
    [ 2020/04/10 13:10 ] [ 編集 ]
  481. 毛唐ごときに上から目線で言われる所以はねーよ

    [ 2020/04/10 13:12 ] [ 編集 ]
  482. 現時点での印象だけど、東京在住の私からすると政府は無能だね。

    公務員も含め、危機感がないし実感がない。 国会議員も含めた公務員全て一律に給与30%削減し、その金でマスク、防御のためのガウンやフェイスガードに傾けろ。 最大200万円の補助も、年間1億の種乳がある会社も200万しか出ないって、バカにしてるのか?

    東京については宣言が出る前から動いていて、同じことで対処できるはずがなかろうが。

    今回の件で自民党は終わり。 別に安倍首相などいなくても日本は動くし。  バカの集まり=自民党だと既にバレている。 
    [ 2020/04/10 13:13 ] [ 編集 ]
  483. アジア発のウイルスなんか関係ないと甘く見て、いざ感染が始まったらアジア人を一括りに差別して、挙句に大都市がまるごと棺桶になりかけてる欧米の感染先進国にダメ出しされたくないわ。
    [ 2020/04/10 13:13 ] [ 編集 ]
  484. マスコミが当てにならないから各省庁や要人が直接情報発信してるけど
    ここのコメ見るに読んでる人少なそう
    [ 2020/04/10 13:14 ] [ 編集 ]
  485. 東京在住ってこんな483みたいなアホばっかなの?
    そりゃ買い占め起こるわなw
    [ 2020/04/10 13:18 ] [ 編集 ]
  486. 当たり前だけど、これから感染者は増えるよ。ウイルスの性質上仕方ない。その上限はヨーロッパやアメリカの数字に現れてる。恐怖で健康なのに検査を受ける人だって増える。

    そんな中で、重症患者や死亡者を減らす工夫をすることが大切。一時に医療機関に人が押し寄せないような工夫が。

    国民のほとんどが自分より賢いのは明白なので自分が言ってどうこうなることでもないだろうけど。とも思う
    [ 2020/04/10 13:20 ] [ 編集 ]
  487. 現実
    アメリカのコロナウィルスの死者数は
    日本の感染者数より多いじゃん
    [ 2020/04/10 13:21 ] [ 編集 ]
  488. 各国が各国の対策を批判し合ってるその一環として、この記事なの?
    それとも日本だけ名指しなの?←だとしたら何で?
    この期に及んで裏で中共が暗躍してるの?

    こんな状況で人の国批判してるメディアっておかしくない?
    [ 2020/04/10 13:25 ] [ 編集 ]
  489. 夜の街で感染が広まってるのがわかって、夜の街を回避することが定着しつつあり、感染が収まるんじゃないかと、ちょっと期待している。
    あとはアビガン、アビガンの治験で良い結果になれば、一気に感染を抑え込める。
    それも世界規模で。
    [ 2020/04/10 13:25 ] [ 編集 ]
  490. 「国民のほとんどが自分より賢い」こんな現実すら見えなくするコロナパニックは怖いよね
    [ 2020/04/10 13:26 ] [ 編集 ]
  491. ぶっちゃけ既に国民の選別も視野に入ってる事態だわな
    この期に及んで国から民まで国内叩く論調を煽っててうんざり

    マスゴミはシナの日本国債超爆買いや宮古島ミサイル配備の件も報道しろと
    生命線尽きたら国民の権利どうこう以前に日本死ぬが
    状況見えずに金やらで不満言ってる国民躍らせてるのはそれが狙いか?
    [ 2020/04/10 13:26 ] [ 編集 ]
  492. ※485
    そもそも政府側の言う事は
    間違ってる事前提なスタンスの人がコメントしてんじゃね?
    [ 2020/04/10 13:26 ] [ 編集 ]
  493. コロナ対策で大変な時に桜ガーモリカケガーの野党に比べたら自民党の方がまし
    あいつら国民の命や経済より安倍批判に必死で何の役にも立たない無能じゃん
    [ 2020/04/10 13:27 ] [ 編集 ]
  494. 自分たちの施策を「正しいこと」とするためには、自分たちと違うことをしてる人たちを(それが正しかろうが)こき下ろす必要がある。

    いまそんな状況なんでしょうね
    [ 2020/04/10 13:29 ] [ 編集 ]
  495. 実は、緊急事態宣言が出されなくても知事の裁量で判断できたこと。
    野党に推薦されてる知事は何してた?
    [ 2020/04/10 13:32 ] [ 編集 ]
  496. カネを貰えなきゃ自粛はしない、なんて言ってる状況じゃない。
    自分の命、自分の大切な人の命が危険に晒されてるんだから、直ちに命を守る行動をして下さい。なんだが?
    政府を非難しても、自分の命は守れませんよ?
    コロナ感染の地獄から生き延びたら、いくらでも政府を批判して下さい。
    自分の命と大切な人の命を守る為に、自粛自粛自粛。
    [ 2020/04/10 13:33 ] [ 編集 ]
  497. ※485
    コロナのワイドショー見たらすごいぞ
    検査数の凄い韓国を見習おう!日本は遅れてる!なんて真顔で言ってるアホが識者ぶってるんだぞ
    現状で何言っても政権を批判するやつってワイドショーとか真に受けてるんだろうなと思ってる
    [ 2020/04/10 13:39 ] [ 編集 ]
  498. オールドメディアを推すのは気がひけるけど、東洋経済オンラインのコロナ「国内感染状況」をまとめたものは見やすいしソースもオープンソースとしてGithubに掲載しているので汎用性がある。
    [ 2020/04/10 13:40 ] [ 編集 ]
  499. ※483
    偉そうに言ってる割に考えが甘いし、「種乳」って何よ?
    お前みたいな馬鹿を「能なしの口叩き」って言うんだ。覚えとけ
    [ 2020/04/10 13:42 ] [ 編集 ]
  500. 海外の人間の方が危機感が高く冷静だって意見があるけど、日本人は毎年のインフル対策に良くも悪くも慣れていて、その延長線上にコロナ対策をしている。海外は普段はインフルなんて気にしてないもんだから感染病に対して何したらいいのか何が出来るのかわからずパニック。こんなところだろ。
    [ 2020/04/10 13:44 ] [ 編集 ]
  501. ※483
    俺の会社は[年間1億の種乳]とかいう訳の分からんもんは置いてないな。牛でも飼ってんの?
    有能無能を口にするのであれば、少なくとも自分の文章の添削くらいできなければ無能はお前で終わるわ
    [ 2020/04/10 13:45 ] [ 編集 ]
  502. ※492
    シナは日本を経済と軍事の両方で殴りに来てるよな
    日本のHP(金)が低下したタイミングでやられたら国ごと終了
    おいそれと気前よくばら撒きできるわけない
    最悪救い切れない一部をやむなしとする鬼の決断もあるかもな
    [ 2020/04/10 13:45 ] [ 編集 ]
  503. 自治体が政府だよりなのがなんとも頼りない。政府組織にコロナが蔓延する事態も考えられるわけだけど自治体がこんなことでは先が思いやられる。
    [ 2020/04/10 13:49 ] [ 編集 ]
  504. ■ WOW……。自分たちの方が悪い状態にあるのに、
      他の国の心配をする余裕があるとは驚きだ……。 +5 国籍不明


    ほんとこれなw
    [ 2020/04/10 13:54 ] [ 編集 ]
  505. アベガーって喚いてる連中はどうすんだ
    政府が気に入らないから無視してやりたい放題してそのまま死ぬってか
    本当こいつらは文句垂れてるばかりで何の役にも立たんな、気に入らない気に入らないで結構だが、今は感染を広げないことに協力くらいしたらどうなの
    [ 2020/04/10 14:06 ] [ 編集 ]
  506. 自由を守るために、無駄な外出をしない
    とても単純な話
    [ 2020/04/10 14:12 ] [ 編集 ]
  507. 日本と同じくらいの衛生環境で
    国民にも一定のレベルの衛生観念と規律を保持しようとする意識があって
    ウイルスの抑え込みに成功してる国か地域があれば
    全然批判してもらって良いし、そこを是非とも見習いたいんだけど
    そういう所今のとこある?
    [ 2020/04/10 14:13 ] [ 編集 ]
  508. こういうの読むとやっぱり日本は世界から高い評価してもらってるなあと、
    国民の一人として誇りに思うよ
    この時期に海外旅行に出かけるバカも居るけど、そういうのは他国にはもっとたくさん居るんだよねえ、日本に生まれてよかったわ
    [ 2020/04/10 14:20 ] [ 編集 ]
  509. 欧米マスコミの中の中韓系か中韓にキンタマ握られたヘッポコが日常活動として書いてるんだろ。
    [ 2020/04/10 14:21 ] [ 編集 ]
  510. >>508
    台湾。
    日本より政府に権限があるから現状ほぼ完全に抑え込んどる。
    見習おうにも権限違い過ぎて参考にならんけどな。
    ロックダウン出来ん国やから失敗した国含めて参考にならんだけ。
    [ 2020/04/10 14:26 ] [ 編集 ]
  511. 最近,世界中のメディアがパヨク化してるのはなぜなんだろう.
    [ 2020/04/10 14:28 ] [ 編集 ]
  512. メディアにしたら「タピオカが流行ってるときにタピオカを売って儲けて何が悪い」ってなもんでしょうね
    [ 2020/04/10 14:39 ] [ 編集 ]
  513. ユーロ圏はEU基金作ったみただけど、イタリアとか重点的に支援されないとやばいよね。
    [ 2020/04/10 14:40 ] [ 編集 ]
  514. ぶっちゃけ、日本やアメリカは医療崩壊だけが問題なんだよね。
    [ 2020/04/10 14:42 ] [ 編集 ]
  515. 日本にも一定するのバカが存在するんで
    そのバカのために強制力が必要だろうな
    [ 2020/04/10 14:45 ] [ 編集 ]
  516. 海と空の入り口を2週間ほど封鎖もしくは厳格化すればそれで済む話だったりする
    [ 2020/04/10 14:49 ] [ 編集 ]
  517. パヨクがいつも通り反日工作やってるが
    日本に文句を言ってる国で日本より死者が少ない国があるんですかね?w
    感染者を銃サツしたり隠蔽して存在しないとか言ってる北朝鮮は抜きで
    日本より状況が悪い国が日本批判とか滑稽でしかないぞ
    [ 2020/04/10 14:52 ] [ 編集 ]
  518. 自由を守るために、無駄な自粛や要請など聞き入れない。
    とても単純な話。
    [ 2020/04/10 14:54 ] [ 編集 ]
  519. ※517
    残念ながらそれでは不十分
    2週間では国内感染の連鎖は止まらない
    日本国内でも人の動きを完全に止めれば可能だろうけどそれは無理だし
    連鎖が完全に切れるまでにはかなりかかる
    発病までに2週間くらいのズレもあるし
    [ 2020/04/10 14:56 ] [ 編集 ]
  520. しばらく前にバズってたcoromapというサイトおすすめ
    学生が作ったサイトだがよくできてる
    このような学生もいるなら日本はまだ希望があるなと思う

    これ見て思うが保健所が多忙を極めるのも当然だな
    クラスター追跡がどれだけ膨大な労力を要するかをひしひしと感じる
    クルーズ船感染者に対する自衛隊病院の素晴らしい仕事もだがもっと報じられるべきだ
    TVも新聞もひたすら偏向切り貼りの叩きや対立煽りで銭ガーアベガーモリカケガーとか本当にクソ
    [ 2020/04/10 15:00 ] [ 編集 ]
  521. 政府に遅いだの言ってるけど。緊急事態宣言が出る前の入学式を辞めさせたりできる権限がある地方自治体の首長(知事)に言ったほうがいいんじゃないの。
    [ 2020/04/10 15:02 ] [ 編集 ]
  522. 死者数が日本より少ない国だけが、日本の対策を批判する権利がある。
    白人はいつでも自分たちが一番、って思ってるようだけど、今度ばかりはそうはいかない。
    [ 2020/04/10 15:09 ] [ 編集 ]
  523. 後先考えられないバカが先頭立って拡散させてるんだよなやっぱ
    [ 2020/04/10 15:11 ] [ 編集 ]
  524. そんなに恐ければ、入学式なんぞ行かなきゃいいだけだと思うのだが……。
    いや、入学式だけではない学業も仕事も約束事も、だ。
    普段、権力にいちゃもんばかりいって従わない輩ほど、今回の狂騒では何でも
    決めてもらうおうとしているのが滑稽だ。そんなものは自由だ。
    著名人の「みんなで力を合わせて!」とか、もう馬鹿かかと。
    海外に住んでいるゲイノウジンが「日本はヤバイです。もっと危機感を!」とか気持ちわりい。
    [ 2020/04/10 15:11 ] [ 編集 ]
  525. CNN、CBS、NYタイムズ、ラジオ・フランス、英ガーディアン
    あんたたち、ちゃんと勉強しなさい。昨日の宿題もできてないじゃない。遊んでばっかりいるから バカになっちゃったのよ。

    日本の方が早く対応始めたか覚えてないだろ。
    [ 2020/04/10 15:19 ] [ 編集 ]
  526. 自由のない国アメリカなんだなぁ
    [ 2020/04/10 15:21 ] [ 編集 ]
  527. 精神の安定を図るために
    どこかの国よりマシという思考でいると
    結局そのレベルまで簡単に落ちる
    [ 2020/04/10 15:23 ] [ 編集 ]
  528. 台湾にいるんだけど書き込めるの
    [ 2020/04/10 15:26 ] [ 編集 ]
  529. 韓国の場合感染者こそ頭打ちだけど、発症者が増えてる。とくに死亡者が日本より高い割合で増えてるのが医療崩壊してる現状を物語る。

    結局、早期発見しただけで思考停止してる。多くの感染者が今後発症し重症化していく。
    [ 2020/04/10 15:26 ] [ 編集 ]
  530. 日本より人口は半分なのに日本の約4倍のひとが亡くなってる国を見習えというマスコミ
    [ 2020/04/10 15:31 ] [ 編集 ]
  531. ↑4倍☓
    2倍○
    [ 2020/04/10 15:33 ] [ 編集 ]
  532. まぁ実際いつごろになったら菌?自体がなくなるのか…4月中で何とかなるんなら日本の勝利になりうるけどもそれ以降もどこかで存在してしまうのならじり貧になってしまいそう
    [ 2020/04/10 15:33 ] [ 編集 ]
  533. 色んな事でこういう問題起きているが全て割合の問題なんだよ。
    日本にだって言う事を聞かない人間も沢山いるが日本全体で言ったら5%いるか居ないか周りの抑制もあるし外国人もいたり、それが他の国(国によって)だと悪い所だと3割前後も結局は悪い事だから無いに越した事はないがこういう事で感染の広がりが絶対的に違う。国の中で自分勝手で言う事を聞かない人間がどのくらいの割合で居るかこれが全て!
    [ 2020/04/10 15:42 ] [ 編集 ]
  534. 欧米の場合、移民の多い国。地域に被害が多いらしいぞ。
    ニューヨークだけで全米の4割とか、EUも多い。
    [ 2020/04/10 15:44 ] [ 編集 ]
  535. ※533
    残念だが絶対になくならないので安心してほしい
    今までにかかった風邪の一部も従来のコロナウイルスだし、インフルエンザウイルスも毎年流行する
    新型コロナウイルスに対して効果的で安価なワクチンと特効薬が市場に流通したら"収束"だろう
    [ 2020/04/10 15:49 ] [ 編集 ]
  536. >■ 個人的には宣言を出すのが遅かったと思う。
      実際に僕の国では早期の発令が功を奏してるから。

    宣言は遅くとも日本は抑制できてるじゃない?
    オーストラリアの5倍の人口で感染者数がオーストラリアと近いけど??
    ということは、日本の初動が評価出来るということになるんじゃないの?
    [ 2020/04/10 16:07 ] [ 編集 ]
  537. 旧民主党が作った法律だから大穴だらけ。
    法改正しようとしてもモリカケだの花見だのどーでもいい話で国会空転させまくって妨害した夜盗のせい。
    [ 2020/04/10 16:19 ] [ 編集 ]
  538. 「日本が正しい」ってことをどうしても認めたくない人が世界にはたくさんいるってことなんですよねえ・・・。

    そのほとんどは中韓の息のかかった人達か、アメリカの覇権を守りたい人達ですね(特にWW2絡みで)。
    [ 2020/04/10 16:22 ] [ 編集 ]
  539. どんな神経してたら1日の死亡者700人出してる州が、その百分の1ですんでる国を批判できるんだよ
    [ 2020/04/10 16:28 ] [ 編集 ]
  540. 日本で病気が中々広がらないor感染しても外国みたいにばんばん人が死んでる訳じゃないのは、今まで挙がった原因のほとんどが複合的に合わさった結果なんだろうね。

    手厚い皆保険制度、何年も前からの手洗いうがいの励行(特に保育園から中高生まで全国で広く習慣づけられているのがすごい)、屋内に靴を履いたまま上がらない慣習、崩れてきていたとは言え一億総中流の名残りでド貧民があんまりいないお国柄、水道から直接水飲まない、箸使う、コンビニで買い物すればおしぼりがついてくる。肥満の人少ない、宗教の縛りがないのも大きいよね。

    感染者が増えるのは最終的にはみんなかかるんだから仕方ないんじゃない?風邪なんだし。ただ、できるだけゆっくり罹ってねってだけで。だからできるだけ遅めにかかるように、家でできる楽しいことをしたらいいんじゃないの。くよくよ過ごそうが楽しく過ごそうが同じ人生なんだし。
    [ 2020/04/10 16:38 ] [ 編集 ]
  541. 日本は長期戦に備えてるんだろ
    スペイン風邪みたいに足掛け3年とかなったらどうすんだ?って話だろ
    [ 2020/04/10 16:38 ] [ 編集 ]
  542. 日本より凄い国、が無いと日本人が怠惰になるんじゃないかって心配してたり。
    [ 2020/04/10 16:57 ] [ 編集 ]
  543. アビガンの投与がうまくいったら
    ウィルスは日本のマッチポンプとか言いだす奴が
    一定数いそう
    [ 2020/04/10 17:11 ] [ 編集 ]
  544. のきなみ自国が酷い所ww
    [ 2020/04/10 17:21 ] [ 編集 ]
  545. ※481
    そう、ずっと政府はピークをずらすって説明してたし
    その言葉にブレはないんよな
    そら動揺するのは分かるけどさ
    「ピークを出来るだけ遅らせて医療崩壊を防ぎ、重症者・死者を可能な限り少数に抑えましょう」って言ってたで
    ずっとずっと
    [ 2020/04/10 17:23 ] [ 編集 ]
  546. 日本をブッチぎって行った国にはどうのこうの言われたくはないね。
    でも東京の連中のバカさかげんにはあきれる。
    [ 2020/04/10 17:32 ] [ 編集 ]
  547. テレ朝では今日も韓国マンセーニュース。
    韓国で退院後に発症する人が多発してるけどこのニュースはやらない
    [ 2020/04/10 17:37 ] [ 編集 ]
  548. >>533
    ウイルスね、1年以上は今のような感染拡大を抑えての繰り返しになるかな
    DNAワクチンかRNAワクチンが市場に投入されない限りは完全には感染は止められない

    だから早めに強制力が強いロックダウンで感染拡大を封じ込めた方が
    経済損失も人の人の損失も少なくて済むのに後手に回りすぎてるからなあ
    [ 2020/04/10 17:57 ] [ 編集 ]
  549. アブラハムの宗教の毎週の集団礼拝の集会所が都内にはたくさんある。マンションの一室等を集会所にしている伝道所やモスクも多い。
    [ 2020/04/10 18:00 ] [ 編集 ]
  550. 海外が褒めているということは日本の政策はダメだな
    [ 2020/04/10 18:06 ] [ 編集 ]
  551. ※150

    >誤:台湾
    >正:中華民国
    >やっぱり日本が信頼・信用できるのは中華民国ですわ!!

    あなたの一押しの中華民国は国民党で今は野党のはずです。
    今の台湾の与党は民進党で総統は蔡英文氏です。
    蔡総統がコロナを封じ込めたと聞き及んでいます。
    つまりあなたの言う中華民国ではないと思います。

    台湾の歴史はちょっと複雑です。
    昔からいた親日台湾人が望んでいるのは台湾と思われます。
    新しく大陸からきた外省人は中華民国を選ぶと推測します。
    中華人民共和国ではチャイニーズ・タイペイでしょう。

    あなたが日本人なら台湾を選ぶとおもうのですが?

    そして国民党と言えば蒋介石がひきいてた国民党軍のことです。
    おわかりですか? 後に私達が悩まされ金をむしり取られた南京大虐殺プロパの素を創った人、蒋介石です。それでも「信頼・信用」ですか?
    [ 2020/04/10 18:23 ] [ 編集 ]
  552. 今の日本は第二波の対応中
    第一波で危機的な状況に陥ってる欧米諸国のメディアに批判される筋合いはないね
    というか、日本の対応に難癖をつけてる暇があったら第二波に備えろよ
    欧米など次は完全に医療崩壊をして壊滅的な状況に陥ってしまう恐れが極めて高いだろ
    [ 2020/04/10 18:24 ] [ 編集 ]
  553. NYT随分トーンダウンしたなぁ…まぁ直撃してりゃそりゃそうか
    [ 2020/04/10 18:24 ] [ 編集 ]
  554. >日本の人たちはちゃんと政府の指示に従うから
    これ、玉川も言ってたね
    日本人はお願いすればほとんどの人が規律を守るって
    [ 2020/04/10 18:35 ] [ 編集 ]
  555. ※551
    どんな基準だよ
    さてはデータで物事を判断できない奴だな?
    [ 2020/04/10 18:50 ] [ 編集 ]
  556. まあ3月からの日本の流行はかなりの割合がこのご時世に海外旅行・夜遊び・合コンしてるクソバカ共のせいなので危機感が足りないってのはある意味正しい
    でも普通の外出や通勤で爆発的感染が起きてる様子はないし、ロックダウンしてから死人がどんどん増えてるNYに言われる筋合いはないのは確か
    [ 2020/04/10 18:52 ] [ 編集 ]
  557. それでも緊急事態宣言を出したことで怒ってる人はそこそこいる。二週間前のコメントで必要ないだの、安倍総理が出すわけがないと言ってた人らもそうだろうね
    [ 2020/04/10 18:56 ] [ 編集 ]
  558.  理屈の上ではロックダウンが有効かもしれないけど、都内の全世帯に食料、生活必需品支給って現実問題無理じゃね?土日の引き籠りでさえ、店から品物消えたのに。それだけの量の物資きっちり用意して、各世帯に正確に配布とか、無理じゃね?どの職業の人が配布するにしても、人口比に対して自衛隊も役所の職員もそんないないでしょ。東京は桁外れに人いるよ。地方の災害時でさえ、物資の輸送は大変なのに、本気で全員てのは今日明日で出来ることじゃないと思う。
    [ 2020/04/10 18:56 ] [ 編集 ]
  559. 日本には安倍首相と動く水際があるが、世界にはそのどちらもない
    それが明暗を分けたね
    [ 2020/04/10 19:01 ] [ 編集 ]
  560. パチ屋を営業自粛対象外にしようとした国と、対象にして協力金を支払う都。

    協力金は仕方ないにしても、消毒してるから対象外にしようとした国の言い訳は見苦しい。
    どう考えても朝鮮にそんたくしてんだろ
    [ 2020/04/10 19:34 ] [ 編集 ]
  561. どうせ何言っても言わなくても批判しかしないんだから
    [ 2020/04/10 19:40 ] [ 編集 ]
  562. ※561
    すずきはやとって公人がパチメーカーの娘婿だってよ
    こういうのが妨害してんやろな
    [ 2020/04/10 19:43 ] [ 編集 ]
  563. これで抑えられたなら
    又新たな伝説が生まれるだろうな。
    どうなるか?
    [ 2020/04/10 19:51 ] [ 編集 ]
  564. アメリカあたり、移民者の患者が多いとかなんかの記事でよんだなぁ、英語が読めなくて、伝わらないのが原因だったとか書いてあった。ほんとか知らんけど。
    [ 2020/04/10 19:52 ] [ 編集 ]
  565. これ日本を持ち上げてるの日本人ってオチないよね
    個人的にも政府は頑張ってると思うが、ただ今回のことで職を失ったり収入が著しく減る人たちへの支援はもうちょっとスピード上げてやってもいいんじゃないの、とは思う
    [ 2020/04/10 19:55 ] [ 編集 ]
  566. あのへんの新聞はシナ朝鮮移民が書いてるって知ってるわ
    アイツラ絶対に寄生先に貢献なんかしようとしないから
    [ 2020/04/10 19:59 ] [ 編集 ]
  567. メディアの報道の中で外出自粛を無視する連中の理由として目についたのが「街コン」「ナンパ」
    さすがにシネと思ったわ
    [ 2020/04/10 20:11 ] [ 編集 ]
  568. まあ、長期的に見たら、ブーマーリムーバーできたバカ白ミュータンツ諸国が勝ち組だよ。おめでとう。(笑)
    [ 2020/04/10 20:15 ] [ 編集 ]
  569. すでに1万6478人が
    コロナウイルスで死亡している国に言われたくないぞ
    [ 2020/04/10 20:20 ] [ 編集 ]
  570. >>549
    今のこの状況は日本が先手を打った結果だろ
    当初の目的通りピークを後ろにずらして医療崩壊を防ぎつつトータルの犠牲者を抑えてるんだし

    欧米は一見するとバンバン方針を打ち出していて先手を取ってるように見えるけど、
    余裕ぶっこいて何もしなかったツケを払うために場当たり対応してるだけ

    対応が正しいか間違っているかなんて死人の数を見ればわかる
    まあ、どうせ「隠蔽ガー」で誤魔化すんだろうけどな
    [ 2020/04/10 20:21 ] [ 編集 ]
  571. 検査をしだしたらあっという間に感染者が5千人を超えた日本人を舐めるなよ!
    [ 2020/04/10 20:31 ] [ 編集 ]
  572. >>571
    「日本はピークを後ろにずらした」論者は重大な勘違いをしてるね。ピークを後ろにずらすと同時にピークトップを下げなきゃ意味がないんだよ。今の日本はピークトップへの道が始まったに過ぎない、日本のグラフが諸外国より後ろにずれて「見える」理由は単に検査数を反映してるだけの話だ。いずれにせよ日本は防疫に成功したなどと早合点するような奴は日本人とは認めない。
    [ 2020/04/10 20:36 ] [ 編集 ]
  573. まあぶっちゃけ法的拘束力がねえからどーしようもねえわな(笑)
    [ 2020/04/10 21:02 ] [ 編集 ]
  574. マスコミ・メディアは何処も同じや
    [ 2020/04/10 21:03 ] [ 編集 ]
  575. 日本人も変わらんよ!アホのクラスター自分勝手な若い世代が移動しまくっていて、いまも東京から北海道にホスト、ホステスが団体で移動したと情報が入っている。
    日本人の身勝手は外国人と変わらなくっている。言い風に勘違いしてるだけ。
    もう昔の規律とか意識できてる人間はいないし、戦争しても負ける。幻想だろうなwww
    [ 2020/04/10 21:28 ] [ 編集 ]
  576. >>573
    感染者が増え始めてそろそろ1か月たつのに重症者や死者は横ばいなんですけどね
    まあ元々重症者に絞ってた検査を軽症者に広げただけなんで当然なんだが
    感染総数対の死亡率も2%切ってどんどん下がってるし
    [ 2020/04/10 21:33 ] [ 編集 ]
  577. どこの国でもそうだけど自国は他国よりマシって思いたくて
    他国を批判的に評価してるんだよ。
    日本人のコメントだってそういう傾向強い。
    [ 2020/04/10 21:40 ] [ 編集 ]
  578. >>573
    いや、ピークトップは下がってると思うが?
    始まってから3ヶ月半で、死亡者2桁の日本
    欧米を見れば2ヶ月足らずで、あっという間に死亡者4桁、5桁だろ
    そのグラフをイメージしてみればいい
    日本が緩やかな曲線の山で推移してるのに比べ、欧米はエベレストだ

    この先、日本もそうなるかも?という疑問には、時間を稼ぐ意味を考えて欲しい
    すでにアビガンなど有効な既存薬の治験は世界中で進んでいる
    このアビガンは2月に政府の指示で増産を始めている
    それが5月、6月には易く使えるようになって、日本国内に行き渡る
    それが当座のワクチンの代わりとなる
    そうやってまた時間を稼ぐ、こうして収束に向けて一歩一歩遅滞戦を繰り広げる
    最終的にはワクチンの開発完了で仕舞いだ
    もちろん楽観してはいけないが、日本はピークを遅らせることも
    ピークトップを抑えることも今のところ上手くやれてるよ
    [ 2020/04/10 21:44 ] [ 編集 ]
  579. >いや、宣言を出したタイミングとその効果について、
    >米メディアだけじゃなくて全員が疑問に思ってるよw +1 アメリカ
    こっちは泡食って検査に突っ走って感染者も死者も一気に増大、医療崩壊に追い込んだクオモ州知事に支持が集まるニューヨーク市民のオツムを疑問に思ってるよwwあいつら一体どこを見てんだってな。
    [ 2020/04/10 21:55 ] [ 編集 ]
  580. 根本的に自国と日本を比べて批判しても意味ないんだぜ。措かれている状況や条件が全く違うんだから。それを知ってて日本を批判するのは中国から金貰ってる欧米のマスメディアが欧米人の中国への批判から目をそらすためさ
    [ 2020/04/10 21:58 ] [ 編集 ]
  581. 香港とかでも第二波は来てるしそれに伴った追跡調査が膨れ上がってるだけじゃないかな
    まあ、それを防げなかったのも問題ではあるが
    [ 2020/04/10 21:58 ] [ 編集 ]
  582. こんな危機感足りない日本人達には本気で協力する気にはなれないね
    [ 2020/04/10 22:04 ] [ 編集 ]
  583. 何が正解になるのか教えてくれよ。
    あぁ一つだけ、正解はある。
    中共の漢人の衛生管理の不備による世界恐慌を引き起こした事実。
    [ 2020/04/10 22:14 ] [ 編集 ]
  584.  
    自国のことで手一杯なのに他国を揶揄するゆとりはないはず、だがしかし自国が原因なのに謝罪一つせずふんぞり返っている国があります。その国の人たち、確かどの国にも一定数いますよね。
    [ 2020/04/10 22:14 ] [ 編集 ]
  585. 正直、これでも大げさすぎると思うわ
    根拠のないヨーロッパの再生産数をもとに計算したシミュレーションで政策が動かされてる。
    日本の実態とあってない。
    非常事態宣言を出させるための口実だったのか、学者の暴走なのかは知らんがな。
    [ 2020/04/10 22:18 ] [ 編集 ]
  586. 外人のこういうところが嫌いだ。
    直ぐ人を下に見るしやたらマウント取りたがる。その上で自分の事は棚に上げて、態々のちょっかい出してくる。
    俺らの事は俺らでなんとかするから放っておけって感じ。

    そもそも国はほぼ何もしてくれてない、強制力も無しで、ここまで抑えられてる事を国民がもっと誇りに思わないといけない。日本人は卑屈になりすぎ、欧米はてめえの心配しろ
    [ 2020/04/10 22:32 ] [ 編集 ]
  587. セントルシアって初めて聞いたわw
    [ 2020/04/10 22:44 ] [ 編集 ]
  588. うーんと、コンビニ行ったら「レジに透明ビニール」が垂れ下がっていて飛沫の防止が目的とか。確かに効果ありそう。

    その上で政府からの指導があったのかもしれないが、民間レベルで「しれっと実行」するところが実に日本人らしい。
    [ 2020/04/10 22:49 ] [ 編集 ]
  589. でもこのままじゃ日本追いつくだろw
    世界が治まる頃のろのろまだ感染者出し続けて世界からのけ者という状況にだけはなりたくない

    今度また海外組がチャーター機で帰国するから全員ホテル缶詰にしないと広まるの目に見えてる
    [ 2020/04/10 22:57 ] [ 編集 ]
  590. 日本人は良くやってるが、日本政府は良くやってはいない
    [ 2020/04/10 23:29 ] [ 編集 ]
  591. 日本 欧米先進国と同じに中国人入国 
    自由を尊重し無策の日本が死者100人
    戦時下の様に自由と人権を規制した欧米先進国 死者数千人 日本は重症者も以上に少ない
    [ 2020/04/10 23:35 ] [ 編集 ]
  592. もっと批判していいよ。スピード感も責任感もないのが日本政府だから。
    日本マンセーしてる奴はなんなんだよ笑
    [ 2020/04/10 23:45 ] [ 編集 ]
  593. えっ、コロナが入ってきた時期が日本より遅いくせに、
    医療崩壊かまして死人を日本よりケタ2つも多く出してる国が
    エラソーに何か言ってもね。
    国まるごと全部の行動方針を決めて行動するのが国会ないし政府のお仕事。
    外国はできていなくて、日本はできてる。

    寝言戯言ほざいても、結果はすでに出ているし、変わらない。
    [ 2020/04/10 23:59 ] [ 編集 ]
  594. 官僚と与党による悪政大国。それが日本の実態だからなぁ。
    [ 2020/04/11 00:04 ] [ 編集 ]
  595. 日本の状況見ててバカにしてたのに
    あっさり追い抜いて万の死者出してる欧米が
    インフルより死者少なく抑え込んでる国に
    アドバイスとはありがたいね
    反面教師として謙虚に学んで
    みなさん頑張っていこう!
    [ 2020/04/11 00:05 ] [ 編集 ]
  596. 所詮は白人
    イエローが成功するのは、気に入らんのだろう
    [ 2020/04/11 00:27 ] [ 編集 ]
  597. 我々が心がける事は病院に殺到しないことだ。
    この病気は多くの人には無害だ。

    たまに出る重症者がちゃんと治療できる医療環境を確保しておくこと。
    軽症者は自己隔離で良い。病棟を開けておけ。
    [ 2020/04/11 00:35 ] [ 編集 ]
  598. アメリカンが必死に日本のこと悪く言ってるけど・・・
    感染率、死者数とどれをとっても想像を絶するというか理解できない
    日本よりはるかにコロナ対策で動いたのにね
    日本もアメリカを反面教師にして襟をまた正そう
    中韓なんて反面教師にすらならない国は完全無視で
    [ 2020/04/11 00:35 ] [ 編集 ]
  599. コロナで分かったことは欧米は日本を見下してるってことだな
    なんだこの自分たちの結果を棚に上げて日本をひはんだと?
    お前らは頭が悪すぎるんだよwCNN見てれば分かることだ!!
    [ 2020/04/11 00:36 ] [ 編集 ]
  600. 非常事態や非常時を想定していない、戦後の占領下憲法による欠陥。

    この戦後憲法を放置して来た事により、東京や大阪、愛知在住の、大勢の病弱な方々やご高齢の方々が、ウィルスと平和主義によって、殺^戮^されていくだろう。

    戦後平和主義の洗脳と無為無策によって、大勢の弱者が殺されていくだろう。
    我々は、国民を殺^戮^し、世界平和をもたらさない現行憲法を、何時まで崇拝し続ければ良いのだろうか?
    [ 2020/04/11 01:00 ] [ 編集 ]
  601. >個人的には宣言を出すのが遅かったと思う。
    >実際に僕の国では早期の発令が功を奏してるから。 オーストラリア

    オーストラリアも日本とどっこいどっこいだからな
    オーストラリアの人口は日本の8分の1で
    人口密度も低いし高齢化率も日本より低い
    それなのに日本とあまり変わらない死亡者と感染者だ
    欧米よりはマシ程度だよ
    [ 2020/04/11 01:14 ] [ 編集 ]
  602. ここでマスク2枚批判的なコメントがあるけど
    先の投稿で医療従事者を最優先に供給する為の苦渋の決断で、布マスク一世帯2枚が現状では限界なら四の五の言わずに受け取ろうよ。
    緊急事態宣言発令されてる住民だけど、そんな中でも通勤しなければならない職種の人達はドラッグストア開店前に並ぶ時間も無く高齢者が何百枚もため込んでる理不尽過ぎるとも思う。
    私が白目剥きそうになったのは乳児連れた姪が高齢で癌の母の家に遊びに来た事と、皆がマスクしてるから私はしなくてもいいと阿呆丸出し発言した事。
    父が1月に亡くなって気力も体力も戻っていないのに、出かけるとこ無いからお婆ちゃん家行こうとなる思想からして真性のド阿呆で情けなくなった。こういう無知な若い世代が撒き散らしてる日本の未来は不安しかない。
    ※勿論、若い世代でも危機感持って自粛してくれてるけど
    [ 2020/04/11 02:13 ] [ 編集 ]
  603. あれでしょー?自国がどこも大惨事だから現実逃避してんでしょ
    そもそもが記事に出てる外国メディア、CやKマネーにやられてるとこばっかだし。
    まともに受け取るほうが損するってやつだ

    俺らがドヤ顔できるのは感染を終息させられてからだと思うぞ。
    それまでは同じ穴のムジナやぞマジで。
    俺らも足元燃えたままやぞーがんばってこー
    [ 2020/04/11 02:27 ] [ 編集 ]
  604. でも政府の休業補償すらろくにやらずに営業自粛に協力をってのはおかしいと思う
    会社休め店休めって言うならカネくれよ
    じゃなきゃみんな休めねえんだよ 議員の大先生とは違うんだよ
    [ 2020/04/11 02:37 ] [ 編集 ]
  605. 宣言を出したタイミングについては、政府が数値みて判断したことだろうから
    正直いって善し悪しわからないよ

    ただ意味もなく適当にやるほど政府も馬鹿でもないので
    状況が悪くなったというのは事実だろうね
    [ 2020/04/11 04:13 ] [ 編集 ]
  606. 日本人がよくやってるだけで政府はろくに何もしてないぞw
    [ 2020/04/11 05:08 ] [ 編集 ]
  607. スイス住みだけど、非常事態の宣言が出されて
    そろそろ一ヶ月経とうとしてるけど、
    感染者と死者は収まらんよ。
    外出は自粛の要請だから別に禁止されてない、
    ただ5人以上で集まるなとかってだけ。
    だから天気が良くなってきてみんな外に出てきちゃってる。
    確かに会社とかも閉まってるから、日本よりは隔離されてるけど
    別に補償の具体的な話なんて無いし。
    家賃も公共料金も普通に払ってるし。
    検査方法だって熱の咳のある奴は家にいろ、
    優先するのは医療従事者、介護職、老人、病気持ち。
    あとは絶対病院に直接来るなってやりかた。
    でもバンバン増えてる。

    どの国も正解出せてない。
    台湾は国の立ち位置からして好き勝手出来た。
    あとは昨年末に情報を得ていたから早く出来たけど、
    中国が空路を封鎖しなかったし、
    ヨーロッパは3月中旬まで国境封鎖してなかった。
    安倍さんも結果的には遅かったけど、
    欧米にとやかく言われるほど遅くはない。
    [ 2020/04/11 06:33 ] [ 編集 ]
  608. 日本政府は最初から死亡や重症化を抑える方向で動いてる
    時間稼ぎをして薬の発見、開発を急ぐ方針でブレてない
    他国のように検査して隔離してなんとかするってやり方は、感染力から見て甘いってのがわかってたのさ
    外国人には勘違いしてる奴が多い
    感染症を甘く見てた(見てる)のは他国の方だよ
    [ 2020/04/11 08:47 ] [ 編集 ]
  609. CNN CBS NYTあたりマスゴミは中共からお金をもらって日本の悪口を書いてんでしょ。オレ達日本人はあんまり気にしてないけどね。
    ってかテメェの国を見てから書けやバカって言いたいね。
    [ 2020/04/11 08:52 ] [ 編集 ]
  610. ※605
    あちこちでおんなじような論調の人を見かけるけど、国も自治体も公共団体他も色々な支援策出してるからちょっとは調べなよ。

    ・人件費…雇用調整助成金※を活用
    ※休業手当(通常給与の6割以上)の9割を補填してもらえる制度。特例措置でパートアルバイト等にも適用中。
    ・光熱水道料金等…無利子での支払い猶予可
    ・各種税金社会保険料等…延滞金なしでの支払い猶予可
    ・家賃…大手数社が数か月の猶予・免除方針を表明
    ・無利子無担保の緊急貸付※(各金融機関、民間公共)
    ※長期返済可、返済開始時期繰り延べ可

    手元に全然資金がなくて先月の仕入れ分や家賃の支払いも無理とかギリギリの経営でも、自治体や銀行の緊急貸付を利用して給付金受け取るまで当座をしのぐことはできるんじゃないかな。
    うちはもっと大規模にやってて200万ぽっちの給付金じゃ焼け石に水だよ!てな事業所は今までの利益どこやったのって話で。(夜のニュースにそんな感じの経営者のおばさんが出てたな。高級品身に着けて。)
    中規模健全経営ならそれこそ無利子無担保の銀行の融資だけでもなんとかなるわけだから給付金すら必要ないんだけどねほんとは。
    [ 2020/04/11 09:13 ] [ 編集 ]
  611. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/04/11 09:32 ] [ 編集 ]
  612. コロナ倒産と失業者がこれからバタバタと出てくるだろう。
    内定取り消しも続出してるし。

    まず終息させることから考えないと誰も先へ進めない。
    [ 2020/04/11 10:31 ] [ 編集 ]
  613. 遅すぎとまでは行かないけど首相は判断が鈍いよ。
    他国が庇ってくれるのはありがたいけど、、
    都会の学生もちょっとは自粛しよ
    [ 2020/04/11 11:49 ] [ 編集 ]
  614. 広域疫病は陽性者が増えて免疫が付かないと収束しない。
    ワクチンで免疫付けるってのはかる~~~く病気にしちまうって事だし。
    重症化BOMがこず軽症で終わればそれでよい。
    封鎖には百害がある。経済活動を封じると中小零細が潰れ
    派遣が切られ出稼ぎ外国人労働者が雇止めに会い
    学校給食で食いつないでる子供らがタヒる羽目になり・・などなど。

    [ 2020/04/11 12:34 ] [ 編集 ]
  615. 2020.4.10
    重傷者+8(117)、脂肪者+3、退院+29。
    昨日より志望者が1減少。完全にコントロールできている。
    イタリアの知見より、1-60歳の検査は最早不要。医療リソースの無駄遣い。
    軽症者を自宅待機させるのが必要。
    今まで通り、風対策を徹底。
    [ 2020/04/11 13:16 ] [ 編集 ]
  616. あと、下朝鮮政府が「日本での情報工作が足りない」と、工作費用を追加している。
     
    皆さんが話している、「日本語の怪しい頭のおかしい支離滅裂な頓珍漢」は本当に日本人なのか、疑った方がいい。
     
    乞食のK共には「デマは通報する」と言い捲ればいい。IP追跡されて韓国から書き込んでるとバレたら解雇される上、奴等は日本の法律については詳しくない。
    [ 2020/04/11 13:59 ] [ 編集 ]
  617. スペイン風邪が終息するまで3年の時間を要した。
    安政の狐狼狸(コレラ)も収まるまで3年かかったが、文久期に再度感染爆発を起こした。

    人類はウイルスや細菌を完全に克服は出来ない。たとえ医学が進歩しようとも、爆発的感染を起さない様に抑えるだけで精一杯なのだ。
    [ 2020/04/11 15:27 ] [ 編集 ]
  618. 会見時のイタリア人記者見れば、海外の人間のレベルなんて図れるでしょ?
    お前らと日本では状況が全然違うんだよって事が全然分かっていない。
    当初旅行者を締め出さなかったのは日本の落ち度だけど、それ以外は其々
    の国の責任でしょうが?
    [ 2020/04/11 17:10 ] [ 編集 ]
  619. まあ各所の影響を鑑みてギリギリまで耐えたというところだろうな。
    [ 2020/04/11 18:10 ] [ 編集 ]
  620. 日本政府の取り組みが成功しているとは思えないね。
    無症状感染者の脅威を低く見積もり過ぎてたんだと思う。

    無症状感染者というものがない、又は無症状感染者がスプレッダーにはならないという前提ならば、日本政府の取り組みは大方正しかったろうと思う。
    [ 2020/04/11 18:18 ] [ 編集 ]
  621. 自分の国の状態を気にかけたらどうなの?
    原因はすべてよその国あるとしたいんだね!
    [ 2020/04/11 18:25 ] [ 編集 ]
  622. 本日(11日)東京で新たに197名の感染者を確認。

    >>611
    へぇ~そりゃ消費税減税もされない中小企業がお貴殿の言う通り支払い猶予や緊急融資(そもそもいくら融資されるの?)だどうなるのか来春が楽しみだねえ。俺は夏あたりから以降大量倒産時代が到来すると思うよ。消費減が消費減を呼ぶ死のスパイラルに入ると見た。政府は完全に経済背策を誤ったいずれ我々庶民がが血で代償を払う。
    [ 2020/04/11 18:35 ] [ 編集 ]
  623. 日本の事がわかる国は赤信号で誰も回りにいなくて車も通行していないのに赤になるまで待つのが当たり前の国だけです、そうでない国は理解できないのに批判してるんです、まずはルールを守る国になりましょう。
    [ 2020/04/11 20:49 ] [ 編集 ]
  624. GHQのせいで日本は不自由な国になった
    [ 2020/04/11 21:41 ] [ 編集 ]
  625. 戒厳令まだ?
    [ 2020/04/11 22:01 ] [ 編集 ]
  626. ※36
    何言ってんの、難癖付けんなよ。
    [ 2020/04/11 22:15 ] [ 編集 ]
  627. 日本が崖っぷちなのは確かだが…

    ちゃんと政府がやることやってくれれば日本人は自粛するだろ…
    ところが、政府が、所得やら粗利の保証せんのだよ、それだとコロナじゃなくホームレスか餓死か、要は金欠で死ぬことになる。
    [ 2020/04/11 22:43 ] [ 編集 ]
  628. ※623
    夏までもたんと思うぞ…
    4月末からぽつぽつ倒産でて、個人でも支払い詰まる人出るだろ。
    5月末にはバタバタ行くんじゃないか…
    6月には惨状が分かってきて
    6月末には惨憺たることになってるような気がする…

    あと連休明けまでに収まらんだろ、この状況…
    連休明けに動き出したら、第2波が来ることになると思うぞ…
    ハズレるといいなこの予測…
    [ 2020/04/11 22:47 ] [ 編集 ]
  629. >今回の世界的な危機的状況において、
    >犠牲者を100人未満に抑える事に成功している国があるなら、
    >名乗り出てその方法を僕らに教えてくれないか?

    北朝鮮は感染者いないって言ってるぞ。
    ミサイル打ちまくったらコロナにかからなくなんのか?
    [ 2020/04/11 23:45 ] [ 編集 ]
  630. ぶっちゃけグローバル市場経済の敗北。先進国も後進国も中国を市場として自国を見限り、工場や技術の全てを低賃金雇用を容易にした、中国市場に移管し招いた人類社会の危機。その間、中国が果たした行動は、中国経済の異様な発展に乗じ、人類社会最悪の覇権主義と横暴な侵攻侵略に尽た。全てが情報統制と先進国技術の修練に執着し、ネットを行使したサイバー活動は人社会の平和に反する行動に終始。その行動は収まる事を知らない。それを容認してきた、日本はじめ欧米の敗北に他ならない。万人を超す犠牲者の数は戦時に例えれば一個大隊が全滅させられた事に繋がる。
    [ 2020/04/12 06:08 ] [ 編集 ]
  631. 海外メディアが日本を批判しているのは日本の左翼系の人が海外で記事書いてるからじゃないかと思うんだよねまあ日本人かどうかもあやしいけど
    [ 2020/04/12 07:09 ] [ 編集 ]
  632. どこの国でも一定数のアホはいるから仕方ないよ、
    でも日本はそのアホの割合が欧米諸国よりもだいぶ少ないということだ、
    要請のレベルでもちゃんと従う人が多いからね、
    要請出る前から自主的に対策してる企業も結構あったし。
    [ 2020/04/12 10:06 ] [ 編集 ]
  633. 国民の総人口に対するコロナの死亡率を国別に出してくれ
    他国は文句すら言う資格が無い事がわかるだろう
    [ 2020/04/12 10:13 ] [ 編集 ]
  634. 政府が何かやろうとしても官僚に邪魔される
    政府は法律で許されている範囲でしか動けない
    緊急事態宣言だって飽くまで要請でしかない
    それに日本で発症してんのは外国人と海外帰りの馬鹿が主で
    残りはそれの巻き添えを食らった可哀想な一般人
    政府が率先して感染拡大させてる海外のアホ諸国と一緒にすんな
    感染拡大させようとしてるマスゴミや左翼に屈せずに日本政府は実際良くやってるわ
    [ 2020/04/12 12:33 ] [ 編集 ]
  635. ※635
    出た、法律に縛られてる論w
    うんで、左翼政権だった村山総理は批判するんですよね。(正確には自民と連立、左翼と言い切れるのか?)
    阪神大震災当時の自衛隊法では政府が独断で自衛隊を派遣できる法律になってなかった。
    法律に縛られて出動させられず、法律を守ったのですが?
    ところが、これは左翼政権だから、村山が-

    なら今の現状は自民(保守政権(だとは私は思っていないが))と安倍総理の責任だろ
    右翼(保守)・左翼の使い分けのために都合よく主張を使い分けるな
    [ 2020/04/12 13:28 ] [ 編集 ]
  636. 最終的に統計取ってみたら、日本での犠牲者の大半が外人(帰化含む)がほとんどだったりしてな。
    広げてやろうとして自分のコミュニティが壊滅なんてのはありがち。
    [ 2020/04/12 16:12 ] [ 編集 ]
  637. 俺は安倍のマスク政策で女性ファンが急増すると思っている
    [ 2020/04/12 21:50 ] [ 編集 ]
  638. 感染者に外国人が多いんだよな。
    ウチの町にも感染者が一人判明したが、外国人だったんだよね。
    [ 2020/04/13 00:32 ] [ 編集 ]
  639. 何食ってもいいが安全なものを口にできない国の人間を外に出すなよ。
    鳥→豚→人の感染ルート潰さない限り永遠に発生国のままだぞ。
    [ 2020/04/13 02:41 ] [ 編集 ]
  640. 最高法規である憲法の原理により、国家目的は法律の遵守ではないのですよ。
    [ 2020/04/13 03:45 ] [ 編集 ]
  641. BSニュースで見たが、オーストラリアは「感染ペースが落ちたから凄い」報道をしてるからこの反応なんだな
    [ 2020/04/13 07:41 ] [ 編集 ]
  642. どの国もマスゴミはゴミなんだな
    トランプがフェイクニュースというのもうなずける
    [ 2020/04/13 07:53 ] [ 編集 ]
  643. 平和ボケしてる日本人は危機が迫っててもなかなか真剣にとりあわない。
    しかし一旦スイッチ入ると過剰なぐらいになるのが日本人。
    [ 2020/04/13 11:46 ] [ 編集 ]
  644. NYタイムズが一番客観的且つ中立なコメントでビビる
    [ 2020/04/13 13:10 ] [ 編集 ]
  645. コロナウイルスは駄洒落みたいな経緯で感染拡大してそう

    上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆の縊死を望む

    新型コロナウイルスを撒き散らし感染者数や死亡者数に癒される

    しかし安倍晋三のように頭AIな上級国民の身体は遺志を求める

    コロナウイルスで増す苦痛の意思が掲載された伊誌が欲しくなる

    上級国民の頤使で仕事の免役と免疫が得られず遺子すらいなくなる

    そして誰もいなくなった
    [ 2020/04/13 16:00 ] [ 編集 ]
  646. 補償補償と言う人も多いが、国庫は自分たちのお金であり、他人の財布ではない事を忘れてはならない。
    必要な人に必要な分だけ補償されるべきで、一律補償は無駄なバラマキにしかならない(しかも無駄なお金の大きさはマスクどころの話じゃない)
    [ 2020/04/14 14:48 ] [ 編集 ]
  647. 補償補償というが命の方が大事では?
    [ 2020/04/15 17:38 ] [ 編集 ]
  648. 災害には補償はない
    地震、火事、津波に補償はなかった
    [ 2020/04/16 00:04 ] [ 編集 ]
  649. 自然災害は被害地域が限定的なら他の自治体の税金を回すなど助け合いはできる
    だが全世界規模のウイルスとなるとそうはいかない
    [ 2020/04/17 00:28 ] [ 編集 ]
  650. てか、これって人災のように見えるんだけど。
    [ 2020/04/17 15:58 ] [ 編集 ]
  651. 鎖国するならともかく封じ込めなんて日本だけでやっても意味ないだろ
    経済と医療が破綻しないようにのらりくらりやってくしかないんだわ
    今頃焦りだす奴が出ること自体、国策が成功してる証拠
    [ 2020/04/19 03:48 ] [ 編集 ]
  652. 4月18日時点で感染死者数154人だぞ
    1億2千万人いて154人
    政府とか国民とか分ける必要もなくみんなよくやってるよ
    [ 2020/04/19 17:24 ] [ 編集 ]
  653. >>君は俺たちの法律を全く分かってない!
    アメリカの法律は「自由」が根底にあるんだよ!
    俺たちに「ああしなさい」という人は必要ない!
    責任感のある人が政府の指示なしに適切な行動をする!
    もちろん責任感のない人間だっているけど、
    それだってアメリカの自由の一部なんだ。
    [ 2020/04/21 08:37 ] [ 編集 ]

  654. おもしろすぎるやろコイツら

    ししゃ数の比較というか数をチミは数えられまっすか?
    欧米叩きはあかんて、いやするやろ。
    まぁ中国潰しできるから使えるもんは使うけどさ。パ外人でも
    [ 2020/04/21 08:39 ] [ 編集 ]
  655. ししゃ数アメリカちんの「ニューヨーク市」の
    100分の1以下くらいなんですけど
    もうこいつら笑うしかないわ
    そりゃ日本の話なんてこんなサッルどもには通じないはずだよ
    [ 2020/04/21 08:42 ] [ 編集 ]
  656. 日本にいる馬鹿外国人記者を追い出そうヨ。
    [ 2020/04/22 08:36 ] [ 編集 ]
  657. 何が正しかったかはもっと後になってみないとわからないんだよね。
    今のところ被害は抑えられてるから、人口比で見てバタバタと人死にが出てる国に難癖付けられる筋合いはないかな。
    自分達が常に先進的で上に居ると思いたいのかもしれないけど、事実ではないかもね。
    [ 2020/04/22 09:03 ] [ 編集 ]
  658. CNN、NYタイムズ、英国には中韓人が入り込んでるから、ニュース見ていても酷いよ。
    [ 2020/04/23 04:56 ] [ 編集 ]
  659. >>政府は、罰則等を伴う封鎖を実施する法的権限は持ってい

    こんな御家事情をさ、分かりやすく伝えてんじゃねーよ、と言いたい。
    どっかの侵略テロ国家が「隙有り!!」
    ってわめきながらいつもの奇行に走ったり、欲某をねじ込みたくて湧いてくるに決まったんだろ。国賊が。
    [ 2020/04/23 11:07 ] [ 編集 ]
  660. 訂正します。
    いてくるに決まったんだろ。国賊が。・・・誤

    いてくるに決まってんだろ。国賊が。・・・書きたかったやつです。
    [ 2020/04/23 11:09 ] [ 編集 ]
  661. >>653
    むしろ初動で上手くやり過ぎて国民が油断してしまったせいでの四月からの感染拡大だからな
    三月後半の三連休での迂闊な行動が悔やまれるわ
    [ 2020/04/25 00:50 ] [ 編集 ]
  662. そろそろ結果論で話してみてくれやwww
    [ 2020/04/28 19:06 ] [ 編集 ]
  663. 強制力のない緊急事態宣言だけど、日本の感染者は落ち着いてきた。指数的に増加してないだけでも凄いことだと思う。日本人は凄い。
    [ 2020/04/29 08:20 ] [ 編集 ]
  664. 検査遅すぎで間に合わなくて亡くなった原因とかも
    厚生省の国立感染症研究所の利権の為じゃないのか
    検査キット開発も出来ない遅いわで他国の差を知ったわ
    無能なのに民間に任せるの3か月遅いわ
    [ 2020/04/30 22:57 ] [ 編集 ]
  665. 中国人と韓国人、韓国芸能人が来ないってのは嬉しいが
    死人が出るのは嫌だな
    コロナ終わっても中国人と韓国人来なきゃいいのに
    特に韓国芸能人
    [ 2020/04/30 23:03 ] [ 編集 ]
  666. 665
    おまえが悪意のある無知な馬鹿だとわかる。
    [ 2020/05/01 11:57 ] [ 編集 ]
  667. >>664
    単に検査技官が少ないんや
    [ 2020/05/04 18:06 ] [ 編集 ]
  668. 感染者の多い地域の人々が感染者の少ない地域を猜疑心の血眼で凝視しその結果を気に食わないと憤懣をぶつける。日本でだって見られるごく普通のことじゃないですか
    [ 2020/05/08 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング