FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に

1940年、カリフォルニア州で2人の兄弟により設立された、
世界的なファストフードチェーン、マクドナルド。
現在では世界に3万5000を超える店舗を展開しており、
そのうち日本には約3000店舗が存在。
米国(約1万4000店舗)に次いで世界2位の規模になっています。

さて、ご紹介する動画では日米のマクドナルドの違いが紹介されており、
日本の店舗が様々な面で如何に優れているかを伝える内容になっています。
以下は動画内のキャプションの日本語訳になります。

「アメリカのマクドナルドは素晴らしいものではない。
 商品の見栄えが悪く、買うためには行列に並ぶ必要があり、
 不健康なメニューばかりが揃っている。

 一方で、日本のマクドナルドは『粗食』などではない。
 それどころか、美味しい食事として認識されている。
 季節限定商品や、日本でしか味わえない商品も存在する。
 日本は客がマクドナルドで経験出来る事を向上させたのだ。

 日本に行った際には、テリヤキバーガーや季節限定のデザート、
 本物のエビを使った有名なエビフィレオを食べてみてはどうだろう?

 日本のマクドナルドは、全く新しい種類のファストフードなのだ」


以上です。
日本のマクドナルドが自国の店舗より優れていると考えるのは、
動画で比較されたアメリカの人々だけではないようで、
様々な国籍の外国人が日本のマクドナルドを特別視していました。

海外「日本で子供を育てたい! 日米の学校給食の差が世界的な話題に

437457345.png




翻訳元



■ 私は日本でテリヤキバーガーに挑戦してきた!
  ホント美味しかったなぁ。
  そもそもバンズがフランスの物より質が上だったし。 +1 フランス



   ■ 私も認めざるを得ない。
     日本のマクドナルドは良い。良過ぎる……😍😍 フランス



■ ドイツも「他の世界」側だ。
  メニューの写真とは別物の何かを渡される事になる。 +1 ドイツ




■ 日本のマクドナルドが恋しくなっちゃった。
  向こうのお店の品質は世界最高レベルだったなぁ😭❤️ アメリカ




■ 実際に日本のマクドナルドは全てがしっかりしてる🇯🇵 イギリス




■ 日本の料理は何でもかんでも美味しくて、
  住んでたらすぐに太っちゃう予感しかしない🤭😂 インドネシア




■ そもそもこっちのマクドはメニューが少ないんだわ……。 マレーシア




■ 日本のマックも普通のファストフード店だぞ。
  とは言え、カスタマーサービスは世界一だけど。 オーストラリア




■ でもどういう事なんだろ。同じチェーン店で同じ商品。
  それなのに国によってこんなに違っちゃうなんて! オーストラリア




■ 妻と一緒にアメリカに帰ってマックを食べた時に、
  自分たちは「日本化」してしまった事を悟ったよ。
  日本のマックに対する認識は「そこまで悪くない」だったんだけど、
  アメリカの物が「本当に酷い」事をその時に思い出した。
  あと、床が油ぎってて転倒しちゃったんだけどさ、
  店員から出た言葉は「ご注文は?」だったよ。
  これは冗談じゃない、事実だ。
  俺たちは食べてすぐに店から去ったよ。当然トイレは借りずにね。
  どうせ床から天井まで汚れきってるんだから。 +1 日本在住

「もう日本以外には住めない」 米国人が語る逆カルチャーショックに共感の声



   ■ たまに日本からアメリカに帰ると、
     本当に「別世界だ」って思うよな。 +1 日本在住



■ こういうマクドナルドなら俺も行く気になるのに! アメリカ




■ ファストフードも日本の物だとヘルシーに見える😂 +24 フランス




■ 俺も実際に日本で食べてみたよ。
  どこの国でも同じ味だろうと思ってたけど、
  明らかに日本のマクドナルドの方が美味しかった。 +3 アメリカ



   ■ と言うか、日本では全ての料理がこっちより美味い。
     あの国に恋をしないのは難しいよ。 アメリカ



■ 日本のマックが他の国とは質が違うのは事実。
  まったく同じ商品でも違いがあるんだから。 +2 フィリピン




■ 本当に、不思議なくらい質が違う……。
  しかも日本にはモスバーガーまであるからな🤤 アメリカ

海外「さすが日本品質」 モスバーガーの商品と接客に外国人から賞賛の声




■ 私が日本の文化を愛してる理由です。
  本当にいつも感銘を受けてる!!
  どんな事でも他の国より上手くやっちゃうんだよね。
  きっと他の国の人たちは気づかないような、
  物凄く些細なことにも目を向けるからだろうね😎
  世界的に珍しい、日本のユニークな部分だよね。
  たとえ私たちが同じ事をやったとしても、
  日本人みたいにはいかないだろうし。 モロッコ




■ 俺はあまりマクドナルドが好きじゃない。
  だけど日本のお店だけは特別 😋🇯🇵 +5 アメリカ



   ■ トウキョウの空港内の店舗に寄った時の事を思い出したわ。
     お金を払うより先に商品が梱包されてビビった……😳
     しかも完璧にメニュー通りの見た目だったし。 +1 アメリカ



■ 結局のところ、店員の違いなんだと思う。
  どんなお店でも、店員によって変わるよ。 アメリカ




■ そう、そうなの。日本のマクドナルドは凄いよ!
  日本で暮らしてたころに興味本位で食べてみたら、
  それから週一で通うようになっちゃったもんw
  少なくともメキシコの物とは全然別物。 メキシコ




■ 俺が世界で唯一ファストフード店に行く気になる国、日本。 オランダ




■ トウキョウのマクドナルドに行った事があるけど、
  梱包が物凄く丁寧だった事が私には衝撃的だった。 +2 アメリカ

海外「日本に嫉妬してしまう」 日本の従業員の丁寧な仕事ぶりが話題に




■ 日本はアメリカのスタンダードから大幅に向上させたよね。
  あと、レストランのような丁寧な接客が大好きだし、
  季節限定商品が多い点もすごく気に入ってる! +4 アメリカ



   ■ 日本は文化が違う。いや、全てが違う。
     あの国では全ての物事が尊重されてるのよ。 +1 スペイン語圏



■ 同じファストフードならスキヤかココイチに行くが🙄 オランダ




■ 日本のマクドナルドは実際に全ての面で米国より上だよ。
  注文を受けてから作り始めるから常に新鮮だし温かいの。
  格付けするなら、ランクが全然違うって感じ。 +2 アメリカ



   ■ イエス!!!! 日本のマクドナルドが恋しい!!!!
     ちなみにドミノピザも日本の方がはるかに旨いぞ。
     色々なレストランで食べてもこっちとの味の違いを感じるし、
     新鮮さやヘルシーさも比較にならないね。 +1 アメリカ



■ エビフィレオ。これは日本にしか存在しない^.^ +12 米在住




■ 日本には「日本化ビーム」という必殺技があるからw フィリピン

「日本よ、なぜなんだ!」 日本のナポリタンの存在に荒ぶるイタリア人が続出




■ イギリスのメニューは新鮮味がなくてマジでつまらない。
  1週間でいいから日本のメニューを取り入れてくれ。 イギリス




■ 日本人はちゃんと食品の質も確認してるから。
  しかも、他の国の店とは違って店員が丁寧な仕事をする。
  日本以外だとメニューの写真の見栄えはいいのに、
  実際に提供される商品は酷いんだよ。 +2 フィリピン




■ 日本人が適切に行えない物事って世の中に存在するの? +2 インド




■ 日本🇯🇵 あの国は常に本場を超えてくるのさ🙂✨ +6 アメリカ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/04/02 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(298)




  1. 小さいからカロリー少なくて太らないよ
    [ 2020/04/02 23:01 ] [ 編集 ]
  2. これ本当に何でや?って言いたくなる物を渡されるからなぁ
    日本人がキッチリし過ぎとか言われるかもしれないけど
    マクドナルドっぽい何かを渡されるよりマシだと思う
    [ 2020/04/02 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 本場のマクドナルド食べてみたい~!
    日本のものも最近めっきり食べなくなってしまったから世の中が落ち着いたら食べに行こうと思った。

    仕方の無いことですが、最近コロナ関連や悲しいニュースばかりに触れていたので楽しめる記事とてもありがたいです。
    ありがとうございます。
    [ 2020/04/02 23:03 ] [ 編集 ]
  4. パテとか共通する部分は共通してるんだけどね。
    大きさもポテトと飲み物以外は特に変わりないみたいだし、同時に食べ比べとか出来るモンならやってみたいモンだな。
    [ 2020/04/02 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 俺はチキンクリスプ一択
    揚げ物にマヨネーズは正義
    [ 2020/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
  6. テリヤキバーガーって日本にしかないもんなの?
    [ 2020/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 日本:マニュアルがあるんだからマニュアル通りにやればみんな同じ物になる
    他国:マニュアルなんて知らんw
    [ 2020/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
  8. メクダーナーのことか?
    [ 2020/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
  9. >■ そもそもこっちのマクドはメニューが少ないんだわ……。 マレーシア
    何故ここだけマクドなんだw 原文での略し方の違い?
    [ 2020/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
  10. マックかあ、久しく行ってないな。
    夕飯まで腹持ち考えると同じファストフードなら牛丼屋になってしまう。
    [ 2020/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 牛丼屋との競争が厳しいからね
    [ 2020/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
  12. エビフィレオ、他所の国でも受けそうなのにないのか。
    [ 2020/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
  13. 魔改造の国だもんで
    [ 2020/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
  14. 外食はどこも悲惨な状況らしいな
    早く日常が戻る事を願うばかりだ
    [ 2020/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
  15. エビフィレオにエビが入ってないのか
    それは果たしてエビフィレオなのだろうか?
    [ 2020/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
  16. 中学の時母親にマック買ってきてって言ったら、やめときなさいあんなの猫の肉使ってんのよ、と言われて驚愕した覚えがある
    [ 2020/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
  17. 賞賛されようがマクドナルドは何かと不祥事があるから、
    なるべく行かないようになった。
    (異物混入とか不衛生な肉の輸入とか)

    触らぬ神に祟りなし(?)

    安いからと言っても危険性のあるものには近づかない方が良いから。

    [ 2020/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
  18. 店側は良いかもしれないけど客層はクソ
    [ 2020/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
  19. いや日本のマックはもジャンクだから
    [ 2020/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
  20. マックポーク意外と好き
    [ 2020/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
  21. アメリカの人もマックが不味いことは理解してるらしい。前にアメリカ(ユタ州)に行った際に、向こうの人に別のチェーン店のハンバーガーを渡されて「このハンバーガーはマックのじゃないから旨いよ」って言われた
    [ 2020/04/02 23:11 ] [ 編集 ]
  22. オーストラリアでは日本とあまり変わらなかった
    タイでチキン弁当みたいなマック製品とかあったし、ドイツでもソーセーシーとカレー味のキャベツがドーンと乗ったホットドックのようなものもあったしで、その他の国でも限定品はけっこうあったけどなぁ
    [ 2020/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
  23. 日本は平和な江戸時代に食のランク上がってるからな。
    他国からみたら美食国家やろ。
    でも逆言えば、そのレベルのものでないと売れないって事だから経営側はレベル低いもの出しても売れる海外の方がハードル低くて楽だろうな。
    [ 2020/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
  24. ※7
    日本以外でもある国はあると思う
    ポークパティにてりやきソースで味付けしてるだけだから、ソースあればあとはレタスだけでいいし
    豚がダメな国には無いかもね
    [ 2020/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
  25. 本場は本場で良いと思うよ、はみ出たソースとかチーズとか嬉しいし
    [ 2020/04/02 23:13 ] [ 編集 ]
  26. あげてるとこ悪いけど、いちおジャンクフードなんだよ日本でも。
    ジャンクの中でも最上位じゃないけどそれでも米マックより上なんだよな。
    他国のファストフードの立ち位置がよくわからない。
    [ 2020/04/02 23:14 ] [ 編集 ]
  27. TERIYAKIはアメリカのソースだよと言われるくらい普及してるらしい
    [ 2020/04/02 23:15 ] [ 編集 ]
  28. 中国台湾は日本とほぼ同じだったな
    [ 2020/04/02 23:15 ] [ 編集 ]
  29. 30代以上になるとマクドナルドのあの油はキツイよね
    ビッグマックとか吐くと思うわw
    アメリカのマックなんて日本なんて比べ物にならんぐらいに油が凄いだろうから、そりゃあアメリカ人の肥満率も50%超えるよね
    [ 2020/04/02 23:17 ] [ 編集 ]
  30. 中国のマクドナルドで食べたポテトがサツマイモみたいに甘くてビックリしたわ
    [ 2020/04/02 23:17 ] [ 編集 ]
  31. ファストフードの中でランク下なんだけど
    それよりも不味いの?
    高いのに⁉️
    [ 2020/04/02 23:18 ] [ 編集 ]
  32. 海老フィレオって日本にしかないの?なまら美味いのに勿体無い
    [ 2020/04/02 23:19 ] [ 編集 ]
  33. アメリカでマックが人気なのは、マックが一番まともな食べ物だから。
    安くて食べれるのが、ハンバーガーしか無いんだよね。
    俺はマックは不味いから行かないけど。
    [ 2020/04/02 23:19 ] [ 編集 ]
  34. 日本では周囲の店のレベルが高いからか、マックをおいしいと言うと「お前は味覚がおかしい」レベルの罵倒を受けることになる。
    [ 2020/04/02 23:21 ] [ 編集 ]
  35. 本来のものとは?と、問われると
    あちらのモノが正しいとも言える。
    [ 2020/04/02 23:22 ] [ 編集 ]
  36. フィレオ系が美味しいのはタルタルソーズのおかげだと思う
    つまり、日本のマヨネーズが美味しい
    [ 2020/04/02 23:23 ] [ 編集 ]
  37. もう10年くらい食べてないな…
    牛丼屋かうどん屋のほうが好き
    [ 2020/04/02 23:25 ] [ 編集 ]
  38. アメリカの屋台のハンバーガーはうまいけどな
    [ 2020/04/02 23:25 ] [ 編集 ]
  39. ヘンに洒落乙なバーガーよりよっぽどマックがいい
    あれはあれで完成されてると思う
    年に一回しか食べないけど
    [ 2020/04/02 23:26 ] [ 編集 ]
  40. ゴミの様に盛られたポテトに埋もれた、パッサパサの
    パテのハンバガー、何か90’のアメドリの一部で好きだ
    [ 2020/04/02 23:27 ] [ 編集 ]
  41. パテがパサパサで食えたもんじゃないけどな
    モスは安心してください日本の食材は使ってません以降食べる気しないしもっとバーキンの店舗増えてくれるとありがたい
    [ 2020/04/02 23:27 ] [ 編集 ]
  42. マックのハンバーガーは美味しいと思ったこと無いな
    食べ物風のなにかを食べてるようで身体が心配になる
    ポテトとシェイクは好き
    [ 2020/04/02 23:28 ] [ 編集 ]
  43. アメリカでマックが人気なのは、マックが一番まともな食べ物だから。
    安くて食べれるのが、ハンバーガーしか無いんだよね。
    俺はマックは不味いから行かないけど。
    [ 2020/04/02 23:28 ] [ 編集 ]
  44. せやったか
    メリケン嫌いの俺でも
    マックのピクルスは超好きだからな
    [ 2020/04/02 23:28 ] [ 編集 ]
  45. マックはポテトとシェイク好きだけどバーガーはモスが良いわ
    [ 2020/04/02 23:32 ] [ 編集 ]
  46. ナゲット事件後のマックは
    本当に企業努力してる感は感じてる

    あの頃までのマックは好きになれなかったけど
    今は好きかな。
    [ 2020/04/02 23:37 ] [ 編集 ]
  47. ウクライナのマックに行ったことがあるんだけど
    おいしかったしお店もきれいだったよ。
    しかも日本の半額くらいの値段。

    いい国ですよ。ウクライナ。
    [ 2020/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
  48. 朝マックとローストプレミアムコーヒーはたまにドライブスルーする。
    昼も朝マックメニューきぼんぬ(死語)
    [ 2020/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
  49. そんな日本でも昔に比べれば店員の質は落ちたんだけどな…
    空きテーブルやイスがきちんと並んでなくても気にしない
    客が帰った後のテーブルにゴミが残ったままでも通った店員は見ない振り
    食材の質は…まあ、いいや
    [ 2020/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
  50. パンズはフジパン
    [ 2020/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
  51. 昔に比べたら日本のマックも酷くなったもんだよ
    FC化されてからと外人スタッフが増えたことが原因だろうな
    [ 2020/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
  52. 近くのイオン系スーパーで売られてる唐揚げの鶏肉は中国産だった
    国産ならデカデカと書くくせに中国産とか韓国産は裏に小さく載せるだけ
    口に入る物は流石に特 亜は無いな
    [ 2020/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
  53. まぁ、それでも日本には、マックと同じ値段でずっと美味しいハンバーガー屋が、いっぱいあるしなぁ。
    マックの接客スタイルは誉められるレベルだけど、肝心の味は残念ながら平均以下だよ。

    結局、全国チェーンの特性上、商品の均一化は強みであり足枷でもある訳だ。
    レベルが低くないというのは、日本じゃ当たり前なのよね。
    [ 2020/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
  54. メニュー隠したり色々卑怯な真似して客がごっそり減って
    そこから色々内部で改善があったらしいな
    実際15年前くらいはほんとガチでパンズからして酷かったが
    2年前にはかなりマシになってた。今は知らんけど。
    [ 2020/04/02 23:47 ] [ 編集 ]
  55. マックって共通メニューじゃないのか
    外国のは肉肉しくて逆に美味しいのかと思ってたけど見た目酷いな
    [ 2020/04/02 23:49 ] [ 編集 ]
  56. アメリカにあるのはマクドナルドじゃなくてマクダァ~ナルだよな。
    ポテトじゃなくてポテイトォ。
    [ 2020/04/02 23:49 ] [ 編集 ]
  57. >日本には「日本化ビーム」という必殺技があるからw フィリピン

    うわ、懐かしい
    ジャパナイズビームってネットミームあったなそういえば
    [ 2020/04/02 23:49 ] [ 編集 ]
  58. 俺がアメリカに住んでたのはもう三十年以上前の話だけど
    その頃のマクドナルドはそんなにひどいと思わなかったがな
    [ 2020/04/02 23:50 ] [ 編集 ]
  59. ビックマックに関しては、海外でも味変わらんと思うけど。

    東南アジアで食っても、変わらないので、驚いた記憶あるわ。
    [ 2020/04/02 23:53 ] [ 編集 ]
  60. ※42
    ざんねーん。バーガーキングはK国に買収されてから(再び戻ってきた時)
    論外、ウェンディーズだけが頼みの綱?
    新宿店は汚いけどねー。
    [ 2020/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
  61. まずいイメージしかなくてたまにドリンクやスイーツ頼むことがあってもあえてバーガーは注文してこなかったけど、考えたら15年くらい食べてないわ。
    そりゃ味も変わるよね…
    [ 2020/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
  62. マックの世界と日本との味の差は分からないけど、接客は恐ろしい程に違う
    欧米のマック店員は上から目線で注文取るからね
    「何が欲しいんだ?」って感じ
    [ 2020/04/02 23:55 ] [ 編集 ]
  63. それが旨いと思ってる訳じゃないなら、誰かが旨いバーガー作って繁盛してにならないか?
    作るなと言われても旨いの作ろうとするだろ。商売なんだから。よーわからん。
    [ 2020/04/02 23:56 ] [ 編集 ]
  64. 弁当買った方が腹に溜まってしかも健康的。それに気づくまでバーガーやサンドイッチを好きなだけ食べればいい。自分で自覚しない限りずっと学ばない。
    [ 2020/04/02 23:57 ] [ 編集 ]
  65. いつも決まって頼むのはシンプルなハンバーガー。米国で一度食って二度と口にしないと誓ったが、最近日本のも酷いぞ。1~2年位前から味変わったよな。
    [ 2020/04/02 23:59 ] [ 編集 ]
  66. 接客のレベルが違うのはそうかも。
    マックじゃないけど、グアムのケンタに行った時の
    いつ揚げたかわからんようなチキンの上をハエが旋回してて、その前でスマホ片手にくっちゃべってるだけの店員数名、世紀末の光景だった。
    そして、ドリンクはバケツサイズで飲みきれない感じ
    [ 2020/04/02 23:59 ] [ 編集 ]
  67. ふっふっふ
    炭水化物王国へようこそ!
    [ 2020/04/03 00:01 ] [ 編集 ]
  68. わざわざ日本まで来てマックかーい。
    仕事で来てるなら食べなれたものを食べたいのもわかる。
    でも観光できてマックは残念すぎる。
    欧米系ってそこらへん保守的と言おうか、頑固?な人多い印象。
    [ 2020/04/03 00:01 ] [ 編集 ]
  69. ※70
    日本人も海外行って吉牛見つけたら試しに入ってみたくなるぞ
    見知ったものが異国にあってどう変わってるか試すのも悪くないと思うけどね
    [ 2020/04/03 00:07 ] [ 編集 ]
  70. 中国のマクドナルドが存外優秀だったな。但しバンズは日本のが上。
    コーヒーの類は中国だとコーヒーチェーンでも不味いので、マクドナルドのコーヒーは中国だと上等な部類になる。
    [ 2020/04/03 00:08 ] [ 編集 ]
  71. 凝ったバーガーいらんわ
    120円のシンプルなハンバーガーが一番ええわ
    [ 2020/04/03 00:09 ] [ 編集 ]
  72. 海外の人の話を聞くたびに自分は日本以外で生きていけそうにないなと確信する
    [ 2020/04/03 00:11 ] [ 編集 ]
  73. 照り焼きってもともとブリなんかの魚からの発想じゃないのか
    [ 2020/04/03 00:15 ] [ 編集 ]
  74. 隣国産の肉がものすごい社会問題化してバッシングされてからは、全く口にしてない。米英国人女性だかに経営陣が変わったとか色々聞くけど、いまだに肉の入ってるものは買わない。コーヒーとかりんごパイ位だな。バーガーはモス派。
    [ 2020/04/03 00:17 ] [ 編集 ]
  75. 75
    スペアリブの定番ソースみたいやぞ
    [ 2020/04/03 00:21 ] [ 編集 ]
  76. 1980年代のイギリスのアイドル歌手が、日本のマックは美味しいと言っていたので、イギリスの飯は世界共通のファストフードですら不味いのかと驚いた。
    [ 2020/04/03 00:21 ] [ 編集 ]
  77. 60秒チャレンジの時はひどいもんだったけどな…
    ああいうの考えるやつほんまクソや
    [ 2020/04/03 00:32 ] [ 編集 ]
  78. 海外のマックは味より量に驚いた
    ポテトとかコーラが馬に食わせるのかって位多いw
    [ 2020/04/03 00:32 ] [ 編集 ]
  79. さすがに粗食だろ
    [ 2020/04/03 00:36 ] [ 編集 ]
  80. 海外では写真と違うものが出てくるってレスがいくつかあるけど、日本だって全然違うものが出てくるよ。なんであれが許されてるのかは本当に謎だ。
    [ 2020/04/03 00:38 ] [ 編集 ]
  81. >当然トイレは借りずにね。どうせ床から天井まで汚れきってるんだから。

    日本なら、その店は潰れるw
    日本マクドナルドは、味も清潔さも
    日本人に売れる様にしないと撤退だから。

    あの値段で あの味だったら、モスに行くか自分で作る。
    [ 2020/04/03 00:40 ] [ 編集 ]
  82. 若い頃はよく行ってた。
    大人になっても行き続ける人って何なんだろうね?
    たまに食べたくなるとか時間潰しとかなら分かるけど、CMみたいに普通に仕事してるいい歳した大人が夕飯マックってなんか悲しくなる
    [ 2020/04/03 00:43 ] [ 編集 ]
  83. マクドナルドが特別に凄いわけじゃなく、単に日本の外食産業が激戦だってことだよ。マクドナルドは日本の中では下の方だからな。
    [ 2020/04/03 00:44 ] [ 編集 ]
  84. >>2
    ま~たウソ言ってらあ。ポテトとドリンクの量は多いが、レギュラーのハンバーガーの大きさは世界各国共通なんだが?
    [ 2020/04/03 00:45 ] [ 編集 ]
  85. エビフィレオが日本オンリー
    初めて知った。
    [ 2020/04/03 00:48 ] [ 編集 ]
  86. 日本化ビームって言われてんのかwww
    [ 2020/04/03 00:50 ] [ 編集 ]
  87. 20年以上、都内や埼玉の数件のマックを週に1~2回気分次第で変えてドライブスルー利用してるけど、店舗によってミスの確率や配慮が全然違うのな。

    頻繁に若いバイトの子が入れ替わる店舗では、習熟度も低くミス率が20%前後と凄く高い。 注文すらテンポ悪くて手間取る。
    キッチンスタッフまで若いのか知らんけど、ポテトの量(重さ)すら毎回大きくバラついてるし、袋の中でポテトがこぼれてる量も多い。バーガーの出来栄えも包み方も甘い。
    ストローの入れ忘れや、ナゲットのソースの個数の間違いなんて当たり前なぐらい。
    飲み物もこぼれやすいしストローの袋が濡れないような配慮もない。

    熟練さんの多い店舗では、ミスそのものが1~2%程度。ポテトの量の安定具合も全然違う。
    それでいて梱包でこぼれてるポテトが、せいぜい2~3本。飲み物がこぼれ難い配慮やストローが濡れにくい配慮が何も言わなくてもまでなされてる。


    ミスの多い店舗だが、若くて可愛い子を頻繁に入れてくれてるので癒しを求めてその店舗を選ぶ事もあるが・・・やはり、ベテランさんの安定感や安心を求めて店舗を選ぶ事もある。
    [ 2020/04/03 00:50 ] [ 編集 ]
  88. 褒め過ぎ
    日本マクドナルドがやった青カビだらけの鳥使用は知らんの?
    どこだって腐敗する時は腐敗するんだよ
    味については、アメリカのデカい大味なビーフも素朴で良いと思ったけど
    [ 2020/04/03 00:53 ] [ 編集 ]
  89. ※78
    エゲレスは飯が不味いから、アメリカ人ほど太らないのかもね。
    不味い店が残る意味が分からない。
    日本人が世界に進出したら、世界の食文化がレベルアップされてしまうw
    [ 2020/04/03 00:56 ] [ 編集 ]
  90. ポテト食べたくなったな しなしなじゃないやつ
    [ 2020/04/03 00:57 ] [ 編集 ]
  91. >俺たちは食べてすぐに店から去ったよ。当然トイレは借りずにね。
     どうせ床から天井まで汚れきってるんだから。 +1 日本在住

    これ本当
    飲食店チェーンであそこまで不衛生なのになんで客入ってんのか不思議だったよ
    自分らは車でネバダ砂漠越えして干からびてたから仕方なく入ったけど
    コロナが蔓延するのが早かったのも、なにも医療制度が石器時代だからじゃない
    単にどこもかしこも汚いだけ
    [ 2020/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
  92. マクドナルドのCMのセンスが悪いと思うのは私だけ?
    [ 2020/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
  93. ピエロは気持ち悪いとおもう
    [ 2020/04/03 01:01 ] [ 編集 ]
  94. 日本のマクドナルドは素晴らしいがそれでも店舗ごとに優劣がある
    錯覚ではなく確かに味も違うと思う
    [ 2020/04/03 01:03 ] [ 編集 ]
  95. アメリカのマックを食ったことないから何とも言えんなぁ
    向こうはコーラとか飲み放題って聞いて
    そっちの方がいいと思ってたけど
    [ 2020/04/03 01:04 ] [ 編集 ]
  96. 日本はすべて本場を超える。人間もそう。欧米女も日本に来て5年10年住めばかなりまともになる。欧米男はそれを理解していないから平均的な欧米女よりゴミな外人ハントレスを拾っている。馬鹿だなぁといつも思う。
    [ 2020/04/03 01:04 ] [ 編集 ]
  97. 原田の末期は酷かったけどな
    カウンターメニュー無しとか60秒以内とかバカなことしてたと思う
    今の社長外人のオバちゃんだろ?
    外国だからって出来ないことはないはず
    マジでチップ文化がサービス業を停滞させてる気がする
    [ 2020/04/03 01:08 ] [ 編集 ]
  98. 日本人はね世界一うるさい客なんだよ
    見た目、接客、衛生、味…全部にうるさいの
    気に入らなければ無言で去って二度と行かない
    だから企業は頑張るんだよ生き残るために

    そしてね日本人は世界一礼儀正しい客でもある
    その相互関係が重要なんだよ
    [ 2020/04/03 01:14 ] [ 編集 ]
  99. 正解か不正解か言って
    [ 2020/04/03 01:17 ] [ 編集 ]
  100. 普段モス派だけど
    ポテトだけはマックを超えられない
    [ 2020/04/03 01:17 ] [ 編集 ]
  101. 本当に原田永幸のせいで日本のマクドナルド文化は滅亡しそうになったからな。
    サービスだけじゃなくて、材料もランクを下げてるのが丸わかりだった。
    ラードとかコーヒーの豆だとか。
    今は持ち直したみたいだけど、行かない習慣ができてしまったのでもう行ってない。
    藤田田がいかに偉大だったかって事だよ。
    [ 2020/04/03 01:18 ] [ 編集 ]
  102. ハンバーガー屋は牛丼屋や立ち食いソバと違って食い終わっても少しゆっくりできるのがいいんだが、店によっては勉強したりパソコンで作業始めるとあからさまにイヤな顔される所もあるからな。
    [ 2020/04/03 01:19 ] [ 編集 ]
  103. ほとんどドライブスルーしか使わんから思うんだけどさ、コロナがおさまるまで日本全国駐禁は無しにして、飲食店は食いに来た車までお盆で運べばいいんじゃね?器持ってっちゃうアホとかいるだろうから、その辺はデポジットにして食い終わって器回収時に返すとかさ。面倒だけどそれくらいやらんと配達もできない店はつぶれるしかないでしょ。
    [ 2020/04/03 01:19 ] [ 編集 ]
  104. >美味しい食事として認識されている。
    されてねーよ
    あの甘ったるいだけのテリヤキのタレを美味いと感じる味覚やべえな
    [ 2020/04/03 01:20 ] [ 編集 ]
  105. 近くにバーキンあったらマックなんてまず行かない
    [ 2020/04/03 01:22 ] [ 編集 ]
  106. 35年以上昔のマックは今のアメリカのマックに近かった
    ハンバーガー400円くらいだった記憶あるしエッグマフィンも通常メニューだった
    昔の朝マックは今でもアメリカで食べられてるプレートランチぽいのだった
    日本独自路線はテリヤキバーガーとチキンタツタが出た辺りから変わったと思う
    [ 2020/04/03 01:32 ] [ 編集 ]
  107. ハンバーガー自体がただの文明的残飯じゃねえか
    [ 2020/04/03 01:35 ] [ 編集 ]
  108. アメリカ在住だけど、こっちのマックには確かにエビバーガーとかはないけど、それ以外は大して違わないと思う。日本を必要以上に持ち上げるのがこういう翻訳サイトなんだろうけど、さすがにこれは大袈裟すぎる。日本のマックが美味しい食事として認識されてる?日本に住んでた時もそんなこと思ったことないけど。
    [ 2020/04/03 01:36 ] [ 編集 ]
  109. ※47
    同意過ぎる!!
    [ 2020/04/03 01:37 ] [ 編集 ]
  110. >>100
    そいや嘘かホントか知らんけど日本客がブラウニーに例えられてたな。
    サービスよけりゃ客増える(リピーター&口コミ)悪ければ黙っていなくなる。
    日本人客が多かったところが一気にいなくなったら他の国の客も寄り付かなくなったってな。

    しかし日本のマックも見栄え大概悪いけど海外だともっとひどいんかね?
    [ 2020/04/03 01:39 ] [ 編集 ]
  111. マレーシアのマック美味しくなかったなー
    ケンタッキーは美味かった
    [ 2020/04/03 01:42 ] [ 編集 ]
  112. 朝マックのチキンクリスプが好き
    パンズがひるのと違うのとマスタードがピリっとして美味しいよ。しかも値段100円
    [ 2020/04/03 01:46 ] [ 編集 ]
  113. 米国にも美味しいバーガー屋はあるけど何故か日本で成功しない
    [ 2020/04/03 01:50 ] [ 編集 ]
  114. 俺もNYのマクドナルド入ったときは驚いたわ。
    薄暗い小汚い店員の態度が超悪いバーガーが歪みまくり。
    ハワイのマクドナルドは日本よりかな明るくて雰囲気もだいたいおんなじだった。
    ちなみに住民が使う奥のマクドナルドはドリンク飲み放題だが観光街にあるマクドナルドは飲み放題じゃなかった。
    [ 2020/04/03 01:50 ] [ 編集 ]
  115. サブウェイは食べたことあるのに!
    英語できないと頼めない?うそうそ
    グアムならジェスチャーで分かってくれるおばちゃん店員いるから

    しかもマジで美味しい パン長い
    [ 2020/04/03 01:55 ] [ 編集 ]
  116. マクドナルドって徹底して合理的なシステムとマニュアル化をしているのに、地域差が出るよな。どれだけ働いている人間が酷いんだよ?って思うわ。
    [ 2020/04/03 01:56 ] [ 編集 ]
  117. 小さいけどね
    [ 2020/04/03 02:04 ] [ 編集 ]
  118. 日本でマックは必要以上に叩かれてると思う
    この記事ではちょっと褒めすぎだけど
    [ 2020/04/03 02:08 ] [ 編集 ]
  119. 15年くらい前に行ったっきりだな。俺の生活圏にある喫茶店に入った方がはるかにマシなものが食えるからな。
    [ 2020/04/03 02:08 ] [ 編集 ]
  120. これだけ言われると、日本人が日本の外に出ないのも頷いて欲しいものだ。戦後からずっと『日本人は世界を知らない』『日本の常識は世界の非常識』と外国人から散々言われた。

    こういうのを見ると、世界中にあるのはスラム街じゃないか。
    [ 2020/04/03 02:09 ] [ 編集 ]
  121. 動画がキモいな。日本すげえって自分で言ってて、まるでキムチ民族を見てるようだ。
    向こう人が言ってくれるならまだしも、自分で言うのやめた方がいいぞ。
    [ 2020/04/03 02:15 ] [ 編集 ]
  122. 美味しい食事として認識されている

    はい嘘

    豚の餌です
    [ 2020/04/03 02:17 ] [ 編集 ]
  123. ※123
    外人が日本のマックうめえって言ってる動画は腐るほどあるから全部見てこいよ
    [ 2020/04/03 02:44 ] [ 編集 ]
  124. 地域限定メニューならともかく
    流石にハンバーガーやチーズバーガーは同じだよね?
    こうなると海外のマックも食べてみたいなぁ
    [ 2020/04/03 02:47 ] [ 編集 ]
  125. 行列は日本でもあるだろ?
    最近はモバイルオーダーなんてのもあるけど、やっぱり混んでる時間帯は並んでる人多いよな。
    [ 2020/04/03 02:50 ] [ 編集 ]
  126. 日本のは小さくないですか?
    [ 2020/04/03 02:51 ] [ 編集 ]
  127. ※128
    人によるとは思うが向こうのは無駄にデカいだけだと思う
    日本のは日本人の平均的に合う亮なんだと思うよ
    多けりゃ良いって物じゃないしね
    向こうで食事すると食べきれない頻度高いし…
    [ 2020/04/03 03:35 ] [ 編集 ]
  128. マックフライポテトはもうちょい塩気がほしい
    [ 2020/04/03 03:51 ] [ 編集 ]
  129. ドリンクはデカかったけど、ハンバーガーの大きさは、アメリカもそんなに変わらなかった。
    でも、ミシガンの店では、強制的にもう一つオマケでバーガーが付いてきた。注文したら、「もう一個はどれにする?」って尋ねられるの。そりゃみなさん太るわ。
    [ 2020/04/03 03:53 ] [ 編集 ]
  130. 米国にテリヤキっぽいソースはあったけど
    日本のテリヤキソースはなかった
    それを売って大儲けしたのが吉田ソース
    もう長いこと売れてるけど採用する気はないみたい
    プライドとかで飯食えると未だに思ってるあほ経営者
    [ 2020/04/03 04:51 ] [ 編集 ]
  131. 日本のマックもあまり美味しくないが・・・他はそれ以上なのか
    [ 2020/04/03 05:09 ] [ 編集 ]
  132. 10年前、マックに入店したが、コスパが良いと思ったのはコーヒー。
    料理が美味く、医療体制が整備され、犯罪率低く、観光地、遊園地などにも恵まれ、街は清潔。日本人に生まれて幸せを感じる。
    こうした日本を叩く日本人が存在するのが不思議。
    [ 2020/04/03 05:21 ] [ 編集 ]
  133. コーヒーとWifiと充電だけなら利用する
    [ 2020/04/03 06:03 ] [ 編集 ]
  134. 20年前アメリカに1か月くらいいてマックも何店も利用したけど、
    酷いとは思わなかったけどな。

    ただ、サンフランシスコのマックでは、トイレがギャングの溜まり場だったのが、すげービビったけど・・・。
    [ 2020/04/03 06:04 ] [ 編集 ]
  135. ※130
    マイ塩でも持ち歩いたら?
    [ 2020/04/03 06:08 ] [ 編集 ]
  136. ※123

    日本のマックの店員が、日本のマックをすげえって言ってるのなら自画自賛だろうが、日本人の客が日本のマックの方がすげえって言ってる事の何がキモいんだ?

    どっかのキムチ民族が「ホノレホノレ」言ってんのと変わんねーな。
    日本人のフリして言うのやめた方がいいぞ。
    [ 2020/04/03 06:14 ] [ 編集 ]
  137. 学生の頃、塾帰りには友人らとしょっちゅうマクドで小腹を満たしてから帰ってたわ。
    緑肉事件で一時期は食べへんくなったけど、今はまたマクド行ってるし。
    それよりも東日本大震災後に韓国で『日本産は一切使っていないので安心してくださいね♪』って宣伝してたモスバーガーには二度と行かんようになったな。
    [ 2020/04/03 06:38 ] [ 編集 ]
  138. キャルのモスバーガー定期
    [ 2020/04/03 06:44 ] [ 編集 ]
  139. 日本以外だとアメリカというかハワイのマックしか行ったこと無いけど商品の見た目は日本と大差なかったような
    [ 2020/04/03 06:46 ] [ 編集 ]
  140. 今じゃ韓国籍から愛されるモスバーガー
    [ 2020/04/03 06:46 ] [ 編集 ]
  141. 食文化に妥協を許さない国、NIPPON
    [ 2020/04/03 06:48 ] [ 編集 ]
  142. 遠いところで待たせておいて注文の準備が出来て超小声で呼ぶのやめて欲しい。誰の注文かわかんねーよ。
    10年振りに行った俺も悪いのか。
    [ 2020/04/03 06:50 ] [ 編集 ]
  143. たまに海外のマックでうらやましいメニューある
    マックスパゲティとかマックチリなんたらとか
    [ 2020/04/03 06:54 ] [ 編集 ]
  144. アメリカ行っても本場のマックだーなんて憧れて行かないほうがいいのかな…?
    [ 2020/04/03 06:57 ] [ 編集 ]
  145. ハワイは、元々がハワイ人の王国で、州知事が日系だったりするようなところ。
    [ 2020/04/03 07:00 ] [ 編集 ]
  146. 異常で異質な業界
    メニュー通りの商品が出ないとは、そもそも外国のマックが詐欺紛いなのでしょうがね。

    >日本人が適切に行えない物事って世の中に存在するの?

    サービス業、小売業、製造業など日本の商売は根本が「お客様は神様です」での「お客本位」であるからなのでしょうね。
    もっとも、唯一日本で適切に行えない業界があるとすれば、それは歪んだメディア業界なのでしょうね。
    メニュー通りの商品ならぬ、事実通りの報道もせず、恣意的で自身の思惑優先の「自分本位」であり、あまつさえ、問題を指摘されれば「嫌なら観るな」「嫌なら読むな」と開き直る業界なのでしょうからね。
    サービス業、小売業、製造業などが「嫌なら買うな」と開き直っていれば必ず倒産するのでしょうからね。
    何よりも、とても同じ日本人とも思えない異常な連中が巣食った「異質」な歪んだメディア業界なのでしょうからね。
    [ 2020/04/03 07:40 ] [ 編集 ]
  147. 作り置きしてたマックが恋しい。注文するやいなや、別の店員が注文品をピックアップ、これ以上ないスピードで出てくる商品を覚えているだろうか?たまに買い出しで「あそこに並んでるの全部」って注文した時の気持ちよさは、もう味わえない。時間が経って劣化したら捨てるなんて、これ以上ない誠実な販売法だった。日本は大事なものを失ったことに気づいていない。

    だいたい、なんであんなジャンクフードのできあがりを待ってなきゃならないんだ?時間だけで言ったら、ウニとかイクラとかの寿司の数十倍の時間待ってるなんて、頭おかしいんじゃねーの?
    [ 2020/04/03 07:41 ] [ 編集 ]
  148. 日本のマックは日本人用にわざわざバンズ作ってるみたいだが海外の口に合うんかいな?
    [ 2020/04/03 07:51 ] [ 編集 ]
  149. 譌・譛ャ縺ョ繝槭ャ繧ッ縺ッ譌・譛ャ莠コ逕ィ縺ォ繧上*繧上*繝舌Φ繧コ菴懊▲縺ヲ繧九∩縺溘>縺?縺梧オキ螟悶?蜿」縺ォ蜷医≧繧薙°縺?↑?涵
    [ 2020/04/03 07:51 ] [ 編集 ]
  150. 本場ではマクドナルド風のハンバーガー作ってるんだからしゃーない。
    だって人もアメリカ人風だからな。グローバルやろーwww
    [ 2020/04/03 07:56 ] [ 編集 ]
  151. マクドは異世界転生して日本に来たのさ;-)
    [ 2020/04/03 08:01 ] [ 編集 ]
  152. にほんじゃちゅうごくさんみどりかびとりにくじゃんくふーどあつかいだろwww
    [ 2020/04/03 08:16 ] [ 編集 ]
  153. マックのハンバーガーを食べてると、自分が自動車になってガソリンを入れてるような気分になれていい。
    [ 2020/04/03 08:18 ] [ 編集 ]
  154. インドネシア
    韓国
    中国
    オーストラリア
    アメリカ

    は若い頃に行っていたが日本は完璧すぎるよ、何事も
    政治も国民から文句言われてるが他所のがよっぽどひどい
    [ 2020/04/03 08:32 ] [ 編集 ]
  155. えっ、日本でもマクドナルドは粗食だよね…?
    季節限定メニューはとりあえず食べとこうかなってなるけど、マクドナルド自体は粗食の枠だよ…
    [ 2020/04/03 08:33 ] [ 編集 ]
  156. 日本のマックも、メニューの写真より貧弱なものが出てくると思うけど・・・
    最近は行ってないから分からないけど。
    [ 2020/04/03 08:38 ] [ 編集 ]
  157. あれでも年2~3回でいいなってレベルの食べ物なんだけどね
    食べた後に残るジャンク感が嫌なんだけど
    久しぶりに食べてしまうと後悔の繰り返し
    [ 2020/04/03 08:38 ] [ 編集 ]
  158. >日本のマックに対する認識は「そこまで悪くない」だったんだけど、
    >アメリカの物が「本当に酷い」事をその時に思い出した。

    これが本質かな~

    ※158
    >日本のマックも、メニューの写真より貧弱なものが出てくると思うけど・・・

    外人のコメぐらい見て言えば?
    おまえ脊髄反射でニホンモーって言いたいだけだろ
    [ 2020/04/03 08:45 ] [ 編集 ]
  159. >>158
    反日原理主義者は外人のコメント欄を熟読してこいよ
    [ 2020/04/03 08:48 ] [ 編集 ]
  160. 海外も地域差あるんじゃない?
    アメリカは残念ながらマクドナルド寄ってないけど、アムステルダムとアブダビのマクドはそんな酷いってほどでもないように思った
    まぁ、海外のファストフードだし、っていう負バイアスかかってるかもしれんが
    [ 2020/04/03 08:51 ] [ 編集 ]
  161. >日本のマクドナルドは『粗食』などではない。
    >それどころか、美味しい食事として認識されている。

    日本でも粗食でしかないだろ何のギャグだよこれ
    [ 2020/04/03 08:53 ] [ 編集 ]
  162. 単純に
    外国は不潔
    日本は清潔

    物だけじゃなく人もね
    [ 2020/04/03 09:01 ] [ 編集 ]
  163. 早くてそこそこ安くてそんなに旨くない、がマックだろw
    たまに外国の(特にアメリカ)食事ってそんなにひどいの?と思うわ
    この動画作成者がおいしいと思ってるだけで日本でそんな認識されてねえよ
    [ 2020/04/03 09:10 ] [ 編集 ]
  164. ※160
    思ったとおりに言っただけだよ。
    生まれて初めてマックに行った時の「がっかり」は忘れない。
    一緒に行った友人は「こんなもんだよ」と言っていたけど、貧弱なハンバーガーだったな。

    [ 2020/04/03 09:12 ] [ 編集 ]
  165. 昔ウィーンで寒さのあまりマクドのコーンポタージュでもと思って入ったら、ホットドリンクがコーヒーしかなくて泣いた。
    ロンドンではビッグマックの値段でレギュラーバーガーだった。
    [ 2020/04/03 09:17 ] [ 編集 ]
  166. マニュアルって日本語に訳すと「手引き書」とする場合と「取り扱い説明書」とする場合がある。
    つまり、初心者・新人が読んで理解しておくべき書物と困った時に調べる書物の意味を包含した幅の広い概念。

    日本でのチェーン店でのマニュアルは前者の意味だけど、たぶん他の国では後者の意味合いも大きいんだろうね。
    [ 2020/04/03 09:19 ] [ 編集 ]
  167. マニュアルって日本語に訳すと「手引き書」とする場合と「取り扱い説明書」とする場合がある。
    つまり、初心者・新人が読んで理解しておくべき書物と困った時に調べる書物の意味を包含した幅の広い概念。

    日本でのチェーン店でのマニュアルは前者の意味だけど、たぶん他の国では後者の意味合いも大きいんだろうね。
    [ 2020/04/03 09:19 ] [ 編集 ]
  168. ただ単に市場競争の結果なだけ
    日本人の美学に合わせた方向での変質がなされた
     
    これをグレイト!って褒めつつも海外がそうなっていかない悲劇
    必須なのは日本人レベルの勤勉さというか職人魂みたいな何か
    (っていうかブラック企業と言われて訴えられるんだろうなぁ)
    「こんな激務は割に合わない」と海外従業員には受け入れられない
    同じ人間だからできないはずはないんだけど
    怠惰も人間の本質だからね~
    [ 2020/04/03 09:22 ] [ 編集 ]
  169. 腐肉騒動があってから一度も行ってないし、一生行かないし、
    自分の子供にも食べさせてない。
    [ 2020/04/03 09:32 ] [ 編集 ]
  170. つかさ、made with real shrimpってどういうことなのさ。
    エビって言ったら、エビだろ。偽のエビってあるのかよ?
    そっちにはあるんだろうけど、で、偽のエビってなんだよwww
    怖ぇ~よ。
    [ 2020/04/03 09:34 ] [ 編集 ]
  171. オランダとアメリカと日本に同じ製造ラインがあって某化学メーカー製品をライセンス生産している会社にいたことがあるが、各国の工場で同じプロセス、同じレシピで製造しているにもかかわらず、製品の化学反応のパフォーマンスは日本製がダントツで、どうしてもアメリカ、オランダでは売れる製品ができないものがあったよ。
    原因は全く不明で結局アメリカ、オランダの工場は生産をあきらめた。日本の生産ラインの工員さんたちは「作り込における魂の入れ方ではないか」と言っていたよ。
    [ 2020/04/03 09:53 ] [ 編集 ]
  172. 海外で食べるファーストフードって
    昨日作ったハンバーガー?
    って思ってしまうくらいの味してるよね
    [ 2020/04/03 10:02 ] [ 編集 ]
  173. ※172
    良かった
    カニかまは本物のカニだったんだね
    [ 2020/04/03 10:08 ] [ 編集 ]
  174. 日本のマクドもたいがいやで。
    本場はどんだけひどいねんw
    [ 2020/04/03 10:10 ] [ 編集 ]
  175. 店によるのかな。俺が知ってるアメリカのマックは良かったけど。
    [ 2020/04/03 10:14 ] [ 編集 ]
  176. まぁ、日本は陰湿さが世界一だからね
    [ 2020/04/03 10:23 ] [ 編集 ]
  177. ドリンクのサイズ

    日本のL=米国のS
    [ 2020/04/03 10:28 ] [ 編集 ]
  178. そんなに違うかなぁ
    昔ロンドンで食った時は日本と同じ味、量だったよw
    店員の女の子の笑顔も可愛かったしww
    [ 2020/04/03 10:29 ] [ 編集 ]
  179. 海外より安くてうまい、つまり業者は泣かされまくりなのさ
    日本人は食に金を払わない
    [ 2020/04/03 10:32 ] [ 編集 ]
  180. 普通の味なんだけどね(もちろんファストフードとしては及第点)。

    でもマックシェイクとポテトはおいしいと思う。
    [ 2020/04/03 10:44 ] [ 編集 ]
  181. 香港でテリヤキバーガー(現地では将軍バーガーって名称だった)食べたけど、味は日本とほぼ同じだった。
    ただ、テーブルに食べた後置きっぱなしだし、床もゴミだらけ、トイレ入ったら便座が壊されて無かったりと日本との違いに驚いた。
    [ 2020/04/03 11:01 ] [ 編集 ]
  182. モスバーガーだとどう見えるんだろうな
    [ 2020/04/03 11:12 ] [ 編集 ]
  183. マクドへは娘や孫らとたまに食べに行くとほんま美味しく感じるわ。
    大学生やった頃、サークルの仲間たちとよく行ってて楽しかったなぁ~♪
    もうお婆ちゃんになってしまいました。
    [ 2020/04/03 11:13 ] [ 編集 ]
  184. フィリピンで食べたけど普通においしかったよ
    [ 2020/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
  185. ※173

    すごい話だね、なにが違うというんだろ。
    工員さんの魂には笑ったけど、売る側も大変だ。
    [ 2020/04/03 11:35 ] [ 編集 ]
  186. おいおい日本にやってきてわざわざマクドに行く?
    知ってるか?
    あれは、ジャンク屋って呼ばれているんだぞ!
    どうせなら日本食の美味しいお店に寄ってくれよ。
    [ 2020/04/03 12:10 ] [ 編集 ]
  187. 底辺の餌場での差など貧民が多少文句言っても食ってるなら万国共通低所得者の受け皿としての存在意義はあるので頑張ってほしい、コロキチバーカーでコロっと逝っても問題ない
    [ 2020/04/03 12:10 ] [ 編集 ]
  188. アメリカのマックも普通に美味しかったけどな
    店舗によって差があるんだろうか
    [ 2020/04/03 12:11 ] [ 編集 ]
  189. そりゃアメリカのサイズの半分以下でより高額にしてるんだから、ある程度味が良くて当たり前でしょ
    [ 2020/04/03 12:16 ] [ 編集 ]
  190. 40年くらい前、マックが高かった頃はバンズがふんわりしてて美味しかった記憶。発泡スチロールの保温ケースとか大事に持ち帰ってたな。

    20年前横須賀基地内のマックに入ったけど
    オリジナル商品としてマックシェイクの中にM&MS入ってるのがあったけど本国じゃこういうのやって無いの?
    (Lサイズ頼んでみたらマジで飲みきれなかったw)
    この時店員さんが「米軍の人達にテリヤキが人気」とか言ってた
    [ 2020/04/03 12:16 ] [ 編集 ]
  191. ハワイのマクドナルドは美味しかったし
    丁寧だったけどなぁ
    本国は知らないけど
    [ 2020/04/03 12:30 ] [ 編集 ]
  192. 確かにエビフィレオは旨い。あとベーコンポテトパイがレギュラーメニュー化すれば俺としては満足。
    [ 2020/04/03 12:36 ] [ 編集 ]
  193. モスに行けよ
    [ 2020/04/03 12:36 ] [ 編集 ]
  194. >テリヤキバーガーって日本にしかないもんなの?
    醤油文化が日本からやから
    [ 2020/04/03 12:39 ] [ 編集 ]
  195. >凝ったバーガーいらんわ
    120円のシンプルなハンバーガーが一番ええわ<

    シンプルイズベスト。日本ではパンは副食でおやつという考えが主にあったから多様なパン類が存在していると個人的な思い。
    ラーメンもやり過ぎも結構多い、でも週一くらいで近場の店が気に入ってる。

    >単純に
    外国は不潔
    日本は清潔
    物だけじゃなく人もね<

    思っていることそのまま。
    相当前に、関西の女性ディオパフィが米国ツアーでの感想で、「面白いもの何もないっ!」って、未だ行きたいとも思わないのだが、だろうね。感性がいい!って思ってずーと記憶している。
    [ 2020/04/03 12:48 ] [ 編集 ]
  196. 昔カナダで食べたけど日本と何も変わらなかったけどな
    [ 2020/04/03 12:58 ] [ 編集 ]
  197. 日本のマックのバイトは厳しい事を外人には知ってもらいたい
    [ 2020/04/03 12:59 ] [ 編集 ]
  198. バーガーキングならハワイ行ったときに食べたけど日本とそんなに違わないって思ったけど
    ここまで言われたら海外行った時に食べてみようかな、て思うわ
    [ 2020/04/03 13:07 ] [ 編集 ]
  199. マックは美味しくないし割高だけど、ハンバーガのコスパだけはかなり良い
    あの値段であのバンズとパティのクオリティは破格
    外食でちゃんとタンパク質を取ろうとすると高く付くからね
    [ 2020/04/03 13:07 ] [ 編集 ]
  200. ※171

    特に、お子さんいると気になるね
    そのことで私、思い出したことがあって読んでおいてください。、

    昔アメリカが柑橘類を買えとごり押ししてきてね、
    でも防カビ剤を塗りつけてあって日本政府は断ったんだ、けどダメ。
    困った日本は “防カビ剤 OPP 使用 ”と書いて販売する法律を
    つくった。買うかどうか消費者にゆだねたのね。
    私は買わなかった。だってそのカビ剤、発がん性があるとかで
    アメリカ国内では使用禁止なんだよ、怖いし腹立つわ。

    何年もたって若いお母さんの中に「OPPって安全なんでしょ?だから
    わざわざ書いてあるんでしょ。知らないで選んで買ってたよ~」と。
    若い人たちは知らないんだーとその時に気づいた。

    それからまた数年たちOPPの文字を見なくなって安心してたんだ。
    だけど、いまでもOPPその他の危険な防カビ剤を使用してるらしい。
    くわしくは調べてみて。
    私はいままでアメリカ産のは避けてきた。これからもそうするつもり。
    [ 2020/04/03 13:10 ] [ 編集 ]
  201. >■ 日本人が適切に行えない物事って世の中に存在するの? +2 インド

    政治はダメだ。特に緊急事態に接したときには、思考停止・機能不全に
    なってしまう。
    [ 2020/04/03 13:17 ] [ 編集 ]
  202. ブルネイのマックで、サムライバーガー称する照り焼きチキンを賞味した。
    日本と大してかわらんかった。何が違うのかよくわからん。
    [ 2020/04/03 13:29 ] [ 編集 ]
  203. アメリカにはスーパーサイズがあるじゃないか
    日本にはないで
    [ 2020/04/03 13:43 ] [ 編集 ]
  204. 日本でもマックは粗食だぞw
    [ 2020/04/03 13:51 ] [ 編集 ]
  205. 世界はもっとウソを付くやつをいい加減に放置せず、騙すやつへの怒りを合理的に正当化させていくべき。

    ※206
    メニュー通りの食べ物なんて20ドル払っても出てこないんだよ。多分その辺の話をしてるんじゃあないかな?
    そういや日本は安くても許される空気じゃね-なw
    [ 2020/04/03 14:26 ] [ 編集 ]
  206. 10年前にイタリアで食べてみたことあるけど、日本とそんな変わんなかったな。酷い国ってそんな酷いのか。
    [ 2020/04/03 14:28 ] [ 編集 ]
  207. グリーンミート事件以来マックではポテト以外買ってない。
    [ 2020/04/03 14:32 ] [ 編集 ]
  208. アメリカのドリンクのラージサイズって軽く1リットル超えるんだよね
    一回の食事でコーラ1リットル以上飲む?
    そりゃ太るだろ
    [ 2020/04/03 14:46 ] [ 編集 ]
  209. 久しぶりにマック食べたけどバンズがパサパサでチキンがボソボソだった
    ファーストフードハンバーガーはモスがいい
    [ 2020/04/03 14:49 ] [ 編集 ]
  210. ツーバーの動画見てると米のマクドも旨そうだけどな
    [ 2020/04/03 15:03 ] [ 編集 ]
  211. マックはあんまり美味しくないから行かない

    同じ値段ならフレッシュネスとかバーガーキングとかモスとか
    ケンタッキーその他色々のが全然美味しいからそっちでセット買う
    [ 2020/04/03 15:08 ] [ 編集 ]
  212. 主婦だけどマックのテリヤキバーガー好きだよ。
    どこのハンバーガー屋さんに行ってもテリヤキばっかり頼んでるんだけど、正直マック以外でも美味しい。
    味覚に自信無いからしかたがない。気にしない。でも困ってない。むしろ幸せ。
    栄養面とか気になるっちゃ気になるけど、子供に強請られて月1、2回位行く時がある。許容範囲内だと思ってる。
    ただ、マックのテリヤキは、お店の混み具合でレアスの量が違う。そこだけが不満だ。
    [ 2020/04/03 15:39 ] [ 編集 ]
  213. EBIフィレオ出思い出したけど、英国にある欧州バイオインフォマティクス研究所(EBI)がコロナの情報を公開とか言ってた気が
    [ 2020/04/03 15:44 ] [ 編集 ]
  214. ビッグマックセットLはきつくなった
    [ 2020/04/03 16:00 ] [ 編集 ]
  215. えっそんなに違うもんなの?
    [ 2020/04/03 16:22 ] [ 編集 ]
  216. ハワイ行った時普通にマックでサラダあったけどなぁ・・・
    だいぶ昔の話だけど
    [ 2020/04/03 16:34 ] [ 編集 ]
  217. 藤田田が日本マクドナルドを始めた当時、ファストフードじゃなく「レストラン」として製品開発やスタッフ教育してたからなぁ。かつて「マクドナルドでのバイト経験がある」ってのは就職に有利に働いたくらい。

    今じゃそういう点はかなり薄れたけど、商品開発についてはまだ日本独自の展開が出来てるのは強みかも。
    [ 2020/04/03 16:48 ] [ 編集 ]
  218. 国別や限定メニューはともかくハンバーガーやビックマックなんかの共通メニューは世界中どこも同じサイズやで
    [ 2020/04/03 17:34 ] [ 編集 ]
  219. ジャンクフードとしては好きだよ
    [ 2020/04/03 17:48 ] [ 編集 ]
  220. スペインで食べたマックのチキンフィレサンドはボリュームがあってうまかったけどな
    まあ30年前だけどw
    [ 2020/04/03 18:05 ] [ 編集 ]
  221. 外国じゃ手頃な価格で美味しいものって本当に少ない。
    駄菓子のブラックサンダーなんてアメリカじゃ高級菓子のレベルだよ、マジで。あれが1個30円とかぶったまげる。日本は食のコスパと安全性に関しては世界一だと言っていいよ。
    [ 2020/04/03 18:27 ] [ 編集 ]
  222. 日本に初めて来た外国人がまずマックに行く理由の1つ。
    [ 2020/04/03 18:34 ] [ 編集 ]
  223. 日本のあのレベルで高品質って、海外はどれだけ酷いんだよw
    少なくとも12年前インドで食ったマックは写真とおんなじものが出てきたぞ!
    [ 2020/04/03 18:35 ] [ 編集 ]
  224. 行かないし
    [ 2020/04/03 18:42 ] [ 編集 ]
  225. 俺はマック行くくらいなら、富士そばか丸亀にいくなー
    [ 2020/04/03 18:48 ] [ 編集 ]
  226. 1990年代に学校帰りしょっちゅうマクドで友達らとバリューセットくったな。
    食べ盛りやったからめっちゃ美味しかった記憶しかないし。
    思い返せばマクドって親友や色んな仲間や気のあう同僚や彼女や家族としか行ったことないから楽しい思い出しかないな。
    [ 2020/04/03 18:58 ] [ 編集 ]
  227. アメリカと比べたらマシってだけやろ粗食は粗食
    [ 2020/04/03 19:07 ] [ 編集 ]
  228. 日本のマクドナルドは世界一で間違いないと思うふ
    [ 2020/04/03 19:08 ] [ 編集 ]
  229. 先日初めて行った営業先で知らない飲食店ばかりだったからマックへ。
    まあ、特筆すべき味ではないが「同じ安心感」がある。
    昔、知り合いの長距離ドライバーが言ってた。
    「一昔前はどこ行ってもカレーとラーメンだけは大外れは無かったが、今じゃどこ行っても独自色追及しすぎて安心して頼めない」と。
    特筆すべき味はしなくても「どこでも同じ味」を提供できる安心感は助かる。
    [ 2020/04/03 19:10 ] [ 編集 ]
  230. ここで必死にマック叩いてる奴って本物のボッチ人生だったんじゃね?
    [ 2020/04/03 19:11 ] [ 編集 ]
  231. ※233
    牛丼屋の店長かもしれんwww
    [ 2020/04/03 19:18 ] [ 編集 ]
  232. ※234
    それあるかもw
    「日本産使ってないから安心してさい。」って宣伝してた韓国大好きモスバーガースタッフの可能性もあるしw
    [ 2020/04/03 19:30 ] [ 編集 ]
  233. 世界も認めた日本のマクドナルド凄すぎでしょ
    やはり日本は凄い国だと改めて認識させられます
    [ 2020/04/03 19:38 ] [ 編集 ]
  234. アメリカマックは低所得者最下層民の為の有料避難所みたいなもの
    [ 2020/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
  235. スリランカのマックでビッグマック食ったことあるけど違和感なかったけどねぇ
    ただ一緒に頼んだコーラの氷で腹壊したけどね
    [ 2020/04/03 20:23 ] [ 編集 ]
  236. Q 日本人が適切に行えない物事って世の中に存在するの?
    A 政治と外交
    [ 2020/04/03 20:25 ] [ 編集 ]
  237. 3年に一回、いや5年に一回ぐらいは食べても良いかな?
    もう10年以上食べていない気がするが
    [ 2020/04/03 20:30 ] [ 編集 ]
  238. >日本は客がマクドナルドで経験出来る事を向上させたのだ

    日本人は、満足しないと静かに去って行ってしまうからね。
    それでも存続できているのは、
    マックが日本人の舌に合わせて努力した結果だよ。
    [ 2020/04/03 20:38 ] [ 編集 ]
  239. グアムのマックで食べたスパムとスクランブルエッグとライスの
    モーニングメニューかな?とっても不味かった
    けどマックでスパムとライス食べるのが新鮮すぎて
    その後何回か食べに行った
    飲み物はセルフ、そして飲み放題
    [ 2020/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
  240. えー??テリヤキバーガーは自分で持ってきたマヨネーズを更に加えないと、何か物足りない感じがするよ。
    [ 2020/04/03 21:10 ] [ 編集 ]
  241. マックはアメリカのハンバーガーチェーントップ10には入ってない。
    つまりアメリカの安かろう拙かろうの店が日本進出に際して質をあげた。
    その後徐々に本国並みに落としたところ不振に陥った。
    それで頑張って今日があるってところかな
    [ 2020/04/03 21:20 ] [ 編集 ]
  242. ※240
    大人ならそれが普通だと思うよ
    [ 2020/04/03 21:25 ] [ 編集 ]
  243. 「マックは日本でも粗食だぞ」というコメントが多いけど、
    1人当たり1食の消費、値段から見れば、全然粗食じゃないからね。

    都心では1000円のランチは普通でも、
    他の地では、ランチは500円が普通だから。

    マックは、普通に食べたら、800円くらい消費する。
    全然粗食じゃない。
    [ 2020/04/03 21:30 ] [ 編集 ]
  244. 俺はファーストフードに対して望みを持たないが・・・
    まーそれでも接客は日本になれると、海外で・・・・ってなるわな

    個人的にはパテ自体はアメリカの方が美味しいと思ったけどね
    あーそれと、オニオンリングが美味しかった

    マックには殆ど行かないが、オニオンリングがあればねー
    [ 2020/04/03 22:35 ] [ 編集 ]
  245. 緑肉はセンセーショナルでしたねえ
    [ 2020/04/03 22:52 ] [ 編集 ]
  246. 海外のマック行ったことないけどほんとにそんなひどいの?
    [ 2020/04/03 23:04 ] [ 編集 ]
  247. 何度も言われていると思うが、日本のファストフードが健康的なのではなく、食い過ぎが不健康の原因なのである。
    あと、日本のマクドナルドはなぜあんなに店内が寒いのか。寒すぎる。
    [ 2020/04/03 23:31 ] [ 編集 ]
  248. 飲食って、国内の人向けのは美味しいんだけど、海外の旅行者に対してはぼったくり価格でまずいところ多いよね。

    前者は産業と言っていいけれど、後者は単なる詐欺師。
    [ 2020/04/03 23:35 ] [ 編集 ]
  249. 動画、字幕が真ん中で読みにくいし出てくる日本人女性の食べ方もなんだかなあ
    [ 2020/04/03 23:48 ] [ 編集 ]
  250. アニメ(漫画原作)の「ヨルムンガンド」で、世界を股にかける武器商人と傭兵達が、「日本のマックは他の国と違っておいしい」みたいなこと言ってたのを思い出した
    あれ本当だったのか
    [ 2020/04/03 23:53 ] [ 編集 ]
  251. >しかも完璧にメニュー通りの見た目だったし。
    マジか!?そんなの出て来た事無いが…
    空港だとメニュー通りのものが出てくるのか!?

    ソレとも、海外マックの見た目の崩壊は
    日本の比じゃないのか…
    [ 2020/04/04 01:02 ] [ 編集 ]
  252. 海外のマクドナルドもそんな悪くは見えないけどなぁ
    商品の保管とか管理があかんのだろうか
    [ 2020/04/04 01:22 ] [ 編集 ]
  253. ★相変わらずアメ豚は必ず日本と比較する癖があるよなァ。世界には沢山の国があるのに比較対象は必ず日本、日本以外とは決して比較しない。
    アメリカの食文化が未開なのは食わず嫌いしてるからだろ。米を嫌ッて主食にしなかッた国は食文化が発展しないのは常識。故に米に合うオカズが無い、箸すら発明出来なかッた、麺料理すら発明出来なかッ、。醤油や味噌も発明出来なかッた、料理漫画も無い。ベジタリアンが多い、肉が不味い、卵が不味い。


    [ 2020/04/04 04:07 ] [ 編集 ]
  254. ベジタリアンの多い国は食文化が発展しないのは常識。アレ食わない、コレ食わない、野菜料理しか造れないだろ。それじゃあ発展するはずがない。
    バーガーは肉使ッてるからベジタリアンは食わないだろ。
    [ 2020/04/04 04:13 ] [ 編集 ]
  255. 余談だがインドのマクドナルドは全て鶏である。理由はもちろん豚と牛を加え嫌いしてるから。
    インドで肉と言えば鶏しかない。そしてソ-スはもちろんカレーである。保守的原人なので発展しない。醤油も無いのでテリヤキソースも造れない。
    [ 2020/04/04 04:21 ] [ 編集 ]
  256. ここにコメントを入れるのは日本人とは限りません。
    日本人を装って、日本人が人種差別を行っているかのような書き込みをし、日本人をレイシストだと誤解させようとする人達がいます。

    せめて心を穢されないよう気を付けていきましょう。
    [ 2020/04/04 09:44 ] [ 編集 ]
  257. テリヤキチキンフィレオ好き
    マックはどこ言っても味は大して変わらないんじゃないの
    [ 2020/04/04 09:57 ] [ 編集 ]
  258. こう言う日本上げ記事で日本凄いわ!!って思ってるなら可哀想。
    今回のコロナ騒動で欧米が日本について表面上ではなくて本音ではどう思ってるか??
    ってことがよく解っただろう?
    [ 2020/04/04 10:25 ] [ 編集 ]
  259. あれはどこにいった
    あれやあれ

    adult cream pie
    [ 2020/04/04 11:29 ] [ 編集 ]
  260. まぁ、日本には日本の良さ、アメリカにはアメリカの良さがあるよ。
    良くも悪くも豪快なのがアメリカ、良くも悪くも料理として慎ましいのが日本。(ビッグマックはアメリカンスタイルにしてるから食べにくいけど)
    個人的にはボロボロ色々こぼれるのが嫌だから日本派だけど。

    まぁ、その国に合ったスタイルを提供するマックはいいね!って話。
    [ 2020/04/04 12:38 ] [ 編集 ]
  261. 日本のマックは腐った肉を使ってるのをもう忘れたのか?
    [ 2020/04/04 12:43 ] [ 編集 ]
  262. 買いかぶりすぎだぜ。
    [ 2020/04/04 15:02 ] [ 編集 ]
  263. やばいモスが食いたくなってきた
    [ 2020/04/04 16:27 ] [ 編集 ]
  264. まねっこだよ
    日本のマックは本場を超えた? イギリスから教わった日本のカレー、中国の湯麺をまねたラーメン、アメリカディズニーをまねた日本のアニメ。いくら「本場を超えた」と言われても、そもそもの発祥国はきちんと評価されるべきです。
    ジョークです。
    ドイツ人が発明し、イギリス人が産業化し、フランス人がデザイン化し、アメリカが大規模生産に成功し、日本が小型化に成功し、中国がニセモノを作って大もうけをし、韓国が起源を主張する。
    商品は国際活動の中で練磨されていくんじゃないかな。で、そろそろ中国が出てくるころかな。
    [ 2020/04/04 16:44 ] [ 編集 ]
  265. エビフィレオとてりやきバーガーは確かに美味い
    [ 2020/04/04 17:00 ] [ 編集 ]
  266. だが、小さい。
    [ 2020/04/04 17:15 ] [ 編集 ]
  267. 家の近くのモスが、店員がゴミで友達に山盛りシェイクでシェイクが足らなくなって自分のと友人のを半分にして出してきたり、割引券付のはずのモスチキンの割引券くれないとか普通
    モスに行くのは、座って友達とちょっとコーヒー飲む時だけになった
    ゴミモス店のせいでモスバーガー好きなのに残念過ぎる
    [ 2020/04/04 17:41 ] [ 編集 ]
  268. 藤田田のおかげで日本マクドナルドは本家の経営傘下に入っていないのがでかい。
    レシピの提供と、チェーン展開ノウハウのアドバイスとコンサルタントは受けたが、経営に対する命令は受けないという当時としては破格の契約的勝利を勝ち取ってる。
    これにより日本人による日本式飲食店経営とマックのレシピという最強の組合せを実現している。
    [ 2020/04/04 21:40 ] [ 編集 ]
  269. りさちゃんじゃん。やっぱり可愛い。
    [ 2020/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
  270. 緑化したチキンの時の対応を見て以来マックには行かなくなった。
    [ 2020/04/05 00:43 ] [ 編集 ]
  271. アメリカに留学したことがあるけど、日本に戻った時、マクドナルドのハンバーガーが結構違っているのに気づいたよ。まず、バンズがとても柔らかい。肉も臭みが少なくて食べやすかった。でもサイズが明らかに小さかったなあ。俺的には日本のマックの方が好き。でも、ウエンディーズは、あっちの方が美味しかったよ。あれは数あるハンバーガーチェーンの中でも別格の美味しさだった。日本でも幾つかあるけど、アメリカの方がうまかったな。
    [ 2020/04/05 02:44 ] [ 編集 ]
  272. フランスではマックよりクイック派でした。
    [ 2020/04/05 11:29 ] [ 編集 ]
  273. 店の床が中性洗剤と油汚れがまじってネチョネチョしてる
    本場のマクドナルドもこうなのか
    日本のマクドなるだけか
    [ 2020/04/05 12:11 ] [ 編集 ]
  274. 実は日本のビックマックのほうが
    アメリカのビックマックよりカロリー高い
    [ 2020/04/05 12:21 ] [ 編集 ]
  275. 日本からアメリカに帰って楽しみにしながら地元のお気に入りの店に行ったら
    全てが美味しく感じなくて悲しかったってアメリカ人が言ってた
    [ 2020/04/05 12:30 ] [ 編集 ]
  276. 日本のマクドより質が悪いって相当だな
    [ 2020/04/05 12:42 ] [ 編集 ]
  277. マクドナルドには行かなかったけどKFCには行った。
    チキンはデカいがアメリカのブロイラーでブヨブヨ、
    コールスローもハーゲンダッツみたいな小さい入れ物
    ではなくて特大なんだが、味が甘い!
    日本のは日本に合わせてカスタマイズしてあるとはいえ、
    国産ハーブ鶏というのはホントなんだろうなと思った。
    [ 2020/04/05 15:14 ] [ 編集 ]
  278. あれで上質とは、犬の飯でも食ってんのか?
    [ 2020/04/05 16:48 ] [ 編集 ]
  279. 日本のハンバーガーチェーンの中で味は底辺というか餌で
    広報力で抜きん出ているって印象なんだけど、
    他国のマックってどんな酷い餌食ってんだ?
    [ 2020/04/06 00:00 ] [ 編集 ]

  280. 都民『マックいこおよ』

    大阪民『マクドいこおや』

    ケインコスキ『マアクドゥア-ナァ-いこぉよぉ』

    名古屋民『ドラゴボ見ながらマクナラ食おや』

    都民大阪民ケインコスキ『はい♪名古屋民さん♪』
    [ 2020/04/06 07:46 ] [ 編集 ]
  281. 「日本だけ」のパターンで有名なのは、日本国内だとスターバックスとハーゲンダッツかなぁ。
    スターバックスは米国法人の100%子会社になっているんだけど(日本でライセンスを受けたサザビーリーグが株を米国スタバに売ったために上場廃止)、季節メニューは開発自体が日本法人のスタバ側でほぼ独立していると言われる。
    また、ハーゲンダッツも米国ジェネラル・ミルズのブランドだけど、日本では期間限定や日本オリジナルのフレーバー開発はハーゲンダッツ・ジャパン側でほぼフリーハンド、ミルズは口出ししないと聞いたことがある。
    そのくらい、なんというか、日本の味に関する開発能力は特異なんだ。
    [ 2020/04/06 13:28 ] [ 編集 ]
  282. ジャンクフードを食いたくなるときに行く店なんだよ。あのプライドポテトがたまらん。
    [ 2020/04/06 16:33 ] [ 編集 ]
  283. たとえ日本のマクドナルドがそのままアメリカ行ったとしても
    働くのがアメリカ人なんだから同じレベルのサービスは無理だろ。
    期間限定メニューとか関係ないよ。
    客も店員も質が悪いんだから。
    [ 2020/04/06 16:37 ] [ 編集 ]
  284. 競争が激しいから質を向上せざるを得ないんだよな
    利用者側からは良いことだけど、中の人は大変よ
    [ 2020/04/06 17:25 ] [ 編集 ]
  285. マックが質が悪いとか味が悪いっていう奴は
    たぶん最近のマックを食ってない。
    日本でそんな店がいつまでもやっていけるわけないだろ。
    一時期、かなり質が落ちたけど復活したよ。
    むしろモスの劣化がやばい。
    っていうか、マトモに食ったら1000円近くいくから、
    言われてるほど安くもないし、底辺ってほどでもない。
    [ 2020/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
  286. ん?テリヤキバーガーって外国にはなかったのか?
    余りに馴染みすぎて世界共通メニューかと
    [ 2020/04/07 07:16 ] [ 編集 ]
  287. 日本人はマズかったりサービス悪いと
    文句は言わないけど、二度と行かないドライさがあるからな。
    行かないというより好きな店にだけ行きがちになるってだけなんだけど。

    そういう意味では店側は初来店が勝負所で、好印象を与えるのに必死になってる。
    [ 2020/04/08 14:53 ] [ 編集 ]
  288. マクドの質はかなり上がった。
    モスの劣化は少しだと思う。
    差が一気に減ったというのは同感。

    エビフィレオって日本独自メニューなんだ…
    [ 2020/04/10 16:25 ] [ 編集 ]
  289. 随分前だけど空母公開の時に寄った横須賀基地のマックはポテトとかコーラアメリカサイズでもバーガーは日本人スタッフだったせいか日本のと変わらない感じだった。
    フレンドシップデーの横田基地でアメリカ兵の屋台のは、マックじゃないしこれが本場風とか思った覚えはある。バドワイザーとは妙に合う感じでそれぞれ別だと美味しく無いのに飲み物と食い物は相性があると思った覚えがある。
    [ 2020/04/10 17:36 ] [ 編集 ]
  290. 試しにアメリカのマックで食べたものは確かに、
    すまん、日本のマックでいいと思わせてくれました。
    店の清潔感が違うし余計そう思うた。
    [ 2020/04/19 14:21 ] [ 編集 ]
  291. >■ 同じファストフードならスキヤかココイチに行くが🙄 オランダ

    [ 2020/04/20 02:12 ] [ 編集 ]
  292. コロナもそうだが 決して ぬらりひょん安倍が有能なのではない
    国民が利口だからだ ちなみに麻生は貧乏神なだけ
    [ 2020/04/21 17:34 ] [ 編集 ]
  293. テリヤキは読んで字の如く「照り焼き」だもんな~。
    [ 2020/04/26 07:37 ] [ 編集 ]
  294. カサノ姥が反省してないし、これから先も買うことない
    底辺層が群がるバーガー屋
    [ 2020/05/02 13:56 ] [ 編集 ]
  295. 昔は日本のマックもイメージが良くなかった時期があったが、そのピンチをチャンスに変えたカナダ人の社長が本当に優秀だったな。
    店員もモチベーションにも、安全安心な店を目指す上の方針は大きいと思う。
    [ 2020/06/21 05:25 ] [ 編集 ]
  296. >藤田田のおかげで日本マクドナルドは本家の経営傘下に入っていないのがでかい。
    レシピの提供と、チェーン展開ノウハウのアドバイスとコンサルタントは受けたが、経営に対する命令は受けないという当時としては破格の契約的勝利を勝ち取ってる。
    これにより日本人による日本式飲食店経営とマックのレシピという最強の組合せを実現している。


    今はそんなことはない、株主も経営者も本家マクドナルド絡み
    [ 2020/06/21 05:30 ] [ 編集 ]
  297. これ読んでたらマック行きたくなったw
    日本に生まれたのって幸せなんだなぁ、、、
    [ 2020/08/06 12:59 ] [ 編集 ]

  298. 新体操のコーチに娘三人とも痴漢された親父が
    裁判所で十分程二人きりにしてくれって訴えたそうな
    流石に却下されたようだが
    [ 2020/08/31 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング