FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本とは絶対に争うな」 日本でとんでもない物が造られてると海外ネットで話題に

18メートルの実物大ガンダムを動かし、一般公開する事を目指す、
「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」プロジェクト。
先日に茨城県取手市の前田建設工業ICI総合センターにて、
メディア向けの「開発現場見学会」が実施され、
ガンダムのフレームとテスト稼働の様子が紹介されました。

その時に撮影された複数の写真が海外サイトで紹介されたところ、
想像以上の出来栄えに、外国人から驚きと興奮の声が殺到しています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

「神道特有の宗教観なんだよ」 犬型ロボットの葬式を行う日本社会に驚きの声

346363563563.jpg




翻訳元(シェアページからも)

https://www.youtube.com/watch?v=T2Vue0XqtTE

5_202003091331457f4.jpg

4_202003091331437f3.jpg

3_202003091331424c6.jpg

1_20200309133139a76.jpg

7_20200309133146071.jpg



■ こんな物を実際に造ってるとは……。超カッケー。 +20 アメリカ




■ とうとうだ。とうとう夢が現実になるんだ!!!! +11 コロンビア




■ ロシア、中国、アメリカあたりは心配だろうな。
  間違いなく彼らにとって日本は脅威になるからw +1 マレーシア




■ えっ、日本は本気でガンダムを造ろうとしてるの!?? カナダ




■ この計画にお金を投じてる人達がいるのが凄いんだわw +11 カナダ




■ 日本は次のステージに行ってしまった❤️❤️ +2 パプアニューギニア




■ 何で国によってやってる事のレベルがこうも違うんだ……。 +4 タイ




■ 日本以外の国が同じ物を作ったら、
  戦争用に改良していくんだろうなぁ。 +1 国籍不明




■ 日本人が本物のガンダムを造ろうとしている一方、
  アメリカ人は「コロナウイルスはコロナビールから来る」
  と考えているのであった……。 +75 アメリカ




■ スケルトンの時点でメチャクチャ強そうw +5 国籍不明




■ 来年の海外旅行先が日本に決定した瞬間である。 +11 アメリカ

「日本に恋する気持ちも分かる!」 外国人夫婦が幼い娘を連れて日本を満喫




■ いや、俺も素晴らしいコンセプトだと思うよ。
  完成したら絶対に見に行きたいもん。
  だけど兵器になるのは時間の問題だとも思う。 +12 アメリカ



   ■ それで? これは単に技術者たちの夢なんだぞ? +5 アメリカ



   ■ でもガンダムの最終的なゴールってそこでしょ? +6 アメリカ



■ 完成予想図を描いてみた。 😆+17 +6 台湾

744363434.jpg




■ 本格的に売り出せばかなり売れそう!!!
  今年のオリンピックのどこかに登場しそうだな。 +25 ポルトガル




■ 子供の頃の夢が今まさに現実の物になろうとしている。 +12 台湾




■ 日本が本物のガンダムを造ろうとしている中、
  僕の国では誰が天国に行き誰が地獄に行くかとか、
  そんなことばかり議論しております。 +3 インドネシア

「日本は外国人にとって天国だ」訪日外国人達が語る日本の異常な治安の良さ




■ そのうち完全に自力で動けるようにして欲しい。
  実際にそうなったら新時代と言っていいよね。 +2 アメリカ




■ なんてこった……。
  日本はWW3の準備を今からしてるのか😂 +2 オーストラリア




■ 日本なら本当に近々実用的な巨大ロボを完成させそう。 +2 ノルウェー




■ 間違いなく日本なら巨大ロボを完成させるだろうね。
  そして自然災害の被災地で活躍させるに違いない。 +3 ブラジル




■ 造りたいと思って本当に造っちゃうなんてクレイジーだ! +10 台湾




■ 「情熱」ってこういうことを言うんだよなぁ。 +12 イギリス




■ 日本は常に、何だって別次元に押し上げてくれる🥴❤️ +3 アメリカ

海外「日本人が怖い!」 日本人がレゴを別次元に引き上げたと海外で話題に




■ 等身大じゃなくて小型のガンダムを造ればいいのに。
  そっちの方が現実的だと思うんだ……。 +2 国籍不明




■ 日本ならではだよね。そしてそんな彼らを愛してる❤️ +5 アメリカ




■ 俺の子供の頃の夢はガンダムのパイロットだった。
  だけどみんなからは笑われたよ。
  俺たちが生きてる間には無理だとも言われたさ。 +24 フィリピン




■ 日本とは絶対に争うなよ。
  間違いなくロボット部隊を実現させるからな。 +7 フィリピン




■ これ以上の「一方その頃日本では」があるだろうか? +5 カナダ




■ 生きてる内に巨大ロボを見れる日が来るかもしれないとは。 アメリカ




■ 創造力を持った人たちの夢がついに現実のものに。
  技術者やデザイナーの皆さんに敬意を表したい。 +1 国籍不明

「誰か日本を止めろ!」 日本が実写化したハイジに腹筋崩壊する外国人続出




■ CGとかじゃなくて実際に造られてるという事実に笑う。 +11 香港




■ ウォー、今からワクワクが止まらない!!!!! +21 アメリカ




■ こういう政治的ではない、人を楽しくさせる話題はいいね! +10 アメリカ




■ 別に驚かないさ……。。
  日本はこれまで、どんな事でも可能にしてきたんだから👍 マレーシア





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/03/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(329)




  1. あとは動力源に核融合炉をつけるだけだな
    [ 2020/03/09 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 小型のガンダムぅ?
    搭乗できるのがいいんだよ
    [ 2020/03/09 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 自立できないんじゃなあ
    [ 2020/03/09 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 自立歩行まで出来たら最高なんだけどこのサイズ、さすがに今の技術じゃ厳しいのかなぁ
    [ 2020/03/09 23:04 ] [ 編集 ]
  5. どちらかというと、動いている姿より警報音がカッコいい
    [ 2020/03/09 23:05 ] [ 編集 ]
  6. こういうOINJな記事を待っていた❤
    [ 2020/03/09 23:05 ] [ 編集 ]
  7. ガンダムの起源は
    ウりナラ二(略
    <丶`∀´>

    ガンダム関係は
    既に商標登録済アル!
    ( `ハ´)
    [ 2020/03/09 23:06 ] [ 編集 ]
  8. この牧歌的な動画編集と台湾の予想図にやられた
    [ 2020/03/09 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 当たり前だけど兵器にはほど遠いな
    いや… 本当の技術は秘密にしとくものか
    [ 2020/03/09 23:07 ] [ 編集 ]
  10. >完成予想図を描いてみた。
    お前は先行者…先行者じゃないか!
    [ 2020/03/09 23:07 ] [ 編集 ]
  11. この大きさで自立歩行は出来なさそうだけど、実際作って見ることで色々ノウハウも知見も得られるのだろうし、単純にロボティクスとしても興味深いね
    [ 2020/03/09 23:08 ] [ 編集 ]
  12. ■ 完成予想図を描いてみた。 😆+17 +6 台湾
    ワロタ
    [ 2020/03/09 23:08 ] [ 編集 ]
  13. これ下半身えらい長くない?
    撮り方によるのかな
    [ 2020/03/09 23:10 ] [ 編集 ]
  14. 動画の中の警告音みたいなのがめちゃくちゃワクワクさせてくれる
    [ 2020/03/09 23:10 ] [ 編集 ]
  15. まあ、日本は戦前は船の甲板に戦闘機を載せることに夢中になって周りの国からバカにされてたからな
    今は骨組みを動かしてロボットをつくることに夢中になっているんで、是非ともバカにしてもらって構わないわけで
    [ 2020/03/09 23:12 ] [ 編集 ]
  16. ガンダムのメカニカルデザインは科学や工学を無視しているから実物大ガンダムなんて道楽に過ぎない
    [ 2020/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
  17. サイコフレームも搭載しています。
    [ 2020/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
  18. 先は遠そうだな・・・としか思えん
    これに姿勢制御をつけたら姿勢を優先して周りを踏み荒らす暴走ロボにしかなるまい
    [ 2020/03/09 23:14 ] [ 編集 ]
  19. 「前田建設ファンタジー営業部」はいい映画だったなー
    [ 2020/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
  20. ボストンダイナミクスがこれに張り合ってきたら凄くなりそう
    [ 2020/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
  21. あとは未知の粒子の発見を待つだけか
    [ 2020/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
  22. 軍事転用だけは勘弁だ。サイド7で一体何人の人が死んだことか……(ガンダムのせいではないが)
    [ 2020/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 仕事の早すぎる台湾人のあまりにもヒョロガリな完成図で笑った
    [ 2020/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 作品通りの材質のフレームと流体モーターだったら完全な兵器なんだけどな。
    しかし、もっと資金が集まればせめてフレームはフルチタン合金で・・・(願望)
    [ 2020/03/09 23:16 ] [ 編集 ]
  25. いや先ずコアファイターから作れよ
    [ 2020/03/09 23:16 ] [ 編集 ]
  26. ガンダムなら乗れなくてはな
    [ 2020/03/09 23:16 ] [ 編集 ]
  27. >等身大じゃなくて小型のガンダムを造ればいいのに。そっちの方が現実的だと思うんだ……。

    うん、現実的だよね。
    だからすでに存在するんだよね。
    [ 2020/03/09 23:16 ] [ 編集 ]
  28. 一歩でも踏み出してビームライフルを構えるだけ、で良いんだよ。
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  29. 待ってたよ
    完成のアナウンスがあるのを楽しみにしてる
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  30. 完成予想図がタッチも含めいいセンスしてるw
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  31. いつか自立歩行出来たりするかな
    100年ぐらいの間には
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  32. 予想図は草w
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  33. ファンタジーが現実になる一歩だな
    [ 2020/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
  34. これで堂々と空母(ホワイトベース)が作れるな。
    [ 2020/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
  35. フレームの重量がネックだからな
    新素材ができない限りガリガリになってしまう
    プラのフレームってわけにもいかんしな
    [ 2020/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
  36. 核融合炉だかが実用化できなきゃガンダムにはならないんじゃ?
    [ 2020/03/09 23:22 ] [ 編集 ]
  37. 背中で固定かよ
    [ 2020/03/09 23:22 ] [ 編集 ]
  38. ビームライフル出来たら褒める
    [ 2020/03/09 23:22 ] [ 編集 ]
  39. あとは服を着せれば完成じゃん
    [ 2020/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
  40. グレンダイザー、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、etcみーんな作っちゃえよ。
    [ 2020/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
  41. 気にすんなよ、ただのガンダムだ
    [ 2020/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
  42. 転んだら大変そう。
    [ 2020/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
  43. まずは支えるアームあり。そしていずれは自立歩行できるようになるんだよ。
    一歩一歩改良型を投入することにロマンがある。
    ただ、足の繰り出すスピードを上げないと二足歩行は無理だなw 片足の時間が長すぎるw
    [ 2020/03/09 23:24 ] [ 編集 ]
  44. 支えとノロマさがなあ
    お台場ガンダムは分かるけどこっちはやる意味あんの?
    遊園地の木偶人形じゃん
    [ 2020/03/09 23:25 ] [ 編集 ]
  45. イングラムの方が作りやすい気がするがでもまあ頑張って欲しい
    [ 2020/03/09 23:27 ] [ 編集 ]
  46. AKIRAのセキュリティボールとか攻殻のタチコマあたりから作ってー
    [ 2020/03/09 23:28 ] [ 編集 ]
  47. 大和の様なハニカム構造にできないものだろうか
    [ 2020/03/09 23:30 ] [ 編集 ]
  48. また下らないものに大金使ってるわ
    [ 2020/03/09 23:31 ] [ 編集 ]

  49. 私たち日本人はこのような技術や発想を大朝鮮から伝わった
    私たち日本人にガンダムをもたらしてくれてありがとう韓国

    [ 2020/03/09 23:31 ] [ 編集 ]
  50. コアファイターは何所?
    [ 2020/03/09 23:34 ] [ 編集 ]
  51. まあ、夢ですから♪
    [ 2020/03/09 23:34 ] [ 編集 ]
  52. バンダイのダイキャストフレームの実物化からはじめないと。
    [ 2020/03/09 23:35 ] [ 編集 ]
  53. 実物大のダイターン3も作ってほしい
    [ 2020/03/09 23:37 ] [ 編集 ]
  54. ボトムズも作ってほしい
    [ 2020/03/09 23:38 ] [ 編集 ]
  55. こういう平和な話題大歓迎
    こういう記事中心にしてほしいな
    [ 2020/03/09 23:40 ] [ 編集 ]
  56. 一回は転んでほしいw
    [ 2020/03/09 23:42 ] [ 編集 ]
  57. 今日はダウがお祭りだからいつもの荒らしがいないw
    平和なコメント欄♪
    [ 2020/03/09 23:43 ] [ 編集 ]
  58. こいつ動くぞ
    [ 2020/03/09 23:44 ] [ 編集 ]
  59. まずガンタンクから作れよ
    V作戦の基本だろ
    クラタスを改造すればすぐ作れる
    [ 2020/03/09 23:44 ] [ 編集 ]
  60. >ガンダムのメカニカルデザインは科学や工学を無視しているから実物大ガンダムなんて道楽に過ぎない
    これはデザイン通りになんて作ってないじゃん
    ただのでっかいリモコンおもちゃだよ
    [ 2020/03/09 23:46 ] [ 編集 ]
  61. レイバーからが良いんじゃね?

    もう二十年も遅れてるわけで
    [ 2020/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
  62. コアブロックシステムは採用されてないようだな
    [ 2020/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
  63. 実際ガンダムって倒れただけで壊れそうだなw
    [ 2020/03/09 23:51 ] [ 編集 ]
  64. 見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを
    [ 2020/03/09 23:52 ] [ 編集 ]
  65. タイトル見た瞬間「ガンダムだろうな」と思ったよ…
    [ 2020/03/09 23:55 ] [ 編集 ]
  66. >完成予想図を描いてみた。 ?+17 +6 台湾

    なにげに絵上手いな
    [ 2020/03/09 23:56 ] [ 編集 ]
  67. 華麗なバレエダンスを披露してもらえます
    [ 2020/03/09 23:57 ] [ 編集 ]
  68. ルナチタニウム・ガンダリウムの開発のが先でないと、足がゴンブトになるだろ

    せめてニホニウムから超合金ゼータ、発展改良の超合金ダブルゼータからマジンガーζとグレートζζマジンガー作ろうぜ
    [ 2020/03/09 23:58 ] [ 編集 ]
  69. 以前、この場所で紹介されましたが
    KURATAS(クラタス) とか トランスフォーマーのJ-deite(ジェイダイト)とか の搭乗可能な背丈3m程度のロボットを日本で多数作ってるから、
    この大きさも、期待されてしまうのでしょう。
    [ 2020/03/10 00:00 ] [ 編集 ]
  70. 結局歩けないのか。
    話が違う。
    [ 2020/03/10 00:00 ] [ 編集 ]
  71. 台湾の完成予想図がウケた!
    [ 2020/03/10 00:09 ] [ 編集 ]
  72. 展示用のギミックでしかないと思うから、これをロボットと呼べるのかね。
    [ 2020/03/10 00:09 ] [ 編集 ]
  73.  日本人が本物のガンダムを造ろうとしている一方、
      アメリカ人は「コロナウイルスはコロナビールから来る」
      と考えているのであった……。



    ↑これちょっとオモロイw NYの場所が分からないアメリカ人が沢山いるから驚かないけど。
    [ 2020/03/10 00:10 ] [ 編集 ]
  74. 台湾の差し出してきた完成予想図がどことなくシド・ミードっぽい
    [ 2020/03/10 00:10 ] [ 編集 ]
  75. AIも搭載しよう
    [ 2020/03/10 00:11 ] [ 編集 ]
  76. しょっぼwww先行者かよwww
    [ 2020/03/10 00:12 ] [ 編集 ]
  77. ※21
    効率的なエネルギー源でブースターにも被弾ダメージ軽減にも使える環境汚染する粒子が発見されたらどうする?
    [ 2020/03/10 00:13 ] [ 編集 ]
  78. 台湾の想像図が可愛らしい
    [ 2020/03/10 00:13 ] [ 編集 ]
  79. ※34

    既にあるぞw

    註:F-35B搭載と事実上の空母化が決まったいずも型護衛艦二番艦かが(DDH-184)のコールサインがホワイトベース
    艦内神社が白山比咩神社だったため、ガンダム好きの初代艦長が、初代艦長特権で決める公式のニックネーム・コールサインをホワイトベースにした
    乗員一同に大ウケしたそうで、かがの記念品展示室には乗員が作ったガンダムのホワイトベースの模型がニックネームの元ネタとして置かれてる
    海自にはシャレが解る隊員さんが多いようだ
    [ 2020/03/10 00:15 ] [ 編集 ]
  80. ガンタンクなら支え無しで造れるだろ
    [ 2020/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
  81. いきなり18メートルの歩行モビルスーツとか無茶だわ
    しかも接地面積の小さいガンダム・・・
    ザコのウォーカーマシンかアーマードトルーパーあたりからつくれよ 
    [ 2020/03/10 00:25 ] [ 編集 ]
  82. ガンダリウムの加工技術が……
    [ 2020/03/10 00:26 ] [ 編集 ]
  83. ガンダムっていうより先行者やんか
    [ 2020/03/10 00:29 ] [ 編集 ]
  84. 確かに期待以上ってわけではないけど
    大人がこう言う事に情熱を注いでるってことに興奮した
    [ 2020/03/10 00:33 ] [ 編集 ]
  85. ターミネーターみたい
    [ 2020/03/10 00:37 ] [ 編集 ]
  86. 次は勝つる
    [ 2020/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
  87. ガンタンクならもっと簡単に造れるよな
    [ 2020/03/10 00:41 ] [ 編集 ]
  88. あれだけのものを歩かせようとなると、重みと衝撃で、地面が土なら沈むし、アスファルトは砕けるだろう
    そして、巨大ロボは兵器にはならんだろうな
    SFてきな調合金が生まれない限り、装甲と機動力のバランスがとれず、ただの戦闘機の的になるだけだろう
    兵器としてのロボットなら人間サイズの無人ロボットを考えるだろうな
    しかも、2速歩行は、開発や整備にコストがかかるから、小さな無人ガンタンクみたいな感じになるだろうよ
    [ 2020/03/10 00:43 ] [ 編集 ]
  89. ま、外人のコメントの9割がジョークなんだけどね。

    そもそも質量を考えたら二足歩行で自力で動くとか
    科学的に不可能だし、これはただの「見世物」だからね。

    背中を壁となる部分とくっつけて動くフリをするのは
    仕方がないとしても、もっと手足を滑で早く動かせないのかしら?
    さすがにこの動画の動きだとしょぼすぎて見世物としても中途半端
    [ 2020/03/10 00:47 ] [ 編集 ]
  90. ノロマかよ・・・
    [ 2020/03/10 00:49 ] [ 編集 ]
  91. 本気で日本がロボを作ろうと思えば作れるのよ

    ただし二足歩行は無理だから足無しの浮くタイプね、

    でもドローンですらあの騒音だし実用的じゃないのが現実。

    そもそも作ったとして何に使える?ってお話
    [ 2020/03/10 00:49 ] [ 編集 ]
  92. やっぱガンダムよりパトレイバーの世界観の方がリアルだよなぁ
    作業用レイバーからイングラムに進めてほしかったのが本音

    でもまぁがんばれエンジニア!
    俺も高専時代はそういう物が作れると思ってた
    [ 2020/03/10 00:53 ] [ 編集 ]
  93. 僕らはみんなアトムの子供なんだよ
    [ 2020/03/10 00:56 ] [ 編集 ]
  94. >足無しの浮くタイプ

    浮遊砲台?
    [ 2020/03/10 00:59 ] [ 編集 ]
  95. 先行者かよ懐かしすぎる
    [ 2020/03/10 01:03 ] [ 編集 ]
  96. 上で、加賀のコールサインがホワイトベースって言ってたけど、F35Bが配備されたら「アムロ、行きます!!」と言って飛び立つ輩が絶対出てくると思う(願望)。
    [ 2020/03/10 01:07 ] [ 編集 ]
  97. ファンタジー営業部に続き、ファンタジー制作部まで設立しちゃったよ。
    [ 2020/03/10 01:10 ] [ 編集 ]
  98.  
    正直、21世紀でもこの程度しか動かせんとか軽く絶望しとります
    [ 2020/03/10 01:10 ] [ 編集 ]
  99. ルナチタニウムが採掘できるまではハリボテしか作れない
    さあ日本も月面に有人着陸船を送ろう
    [ 2020/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
  100. 巨大ロボだからこそロマンがあるのに分かってないな
    [ 2020/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
  101. ガンダムってよりT-800の巨大版って感じ。今んとこ
    [ 2020/03/10 01:16 ] [ 編集 ]
  102. まず実物大を作って試験とかしてから小型化していくんだよきっと
    [ 2020/03/10 01:18 ] [ 編集 ]
  103. ただの重機
    [ 2020/03/10 01:25 ] [ 編集 ]
  104. どうせ警報音鳴らすならホワイトベースで使われてる警報音を(ry

    つうか動画のもっさり具合見て違う意味で不安になる人が多そうw
    好きなポージングさせられるけど動作完了までに数時間かかりますとか
    [ 2020/03/10 01:27 ] [ 編集 ]
  105. ジオングなら簡単
    [ 2020/03/10 01:38 ] [ 編集 ]
  106. 関節が「曲がる」だけで、自重を支えて歩行できるわけじゃないからなあ
    ガンヘッドみたいなのでいいのに
    [ 2020/03/10 01:39 ] [ 編集 ]
  107. いや、アメリカはクルマ噛みちぎったり火を拭く巨大メカ怪獣あっただろ
    しかも個人製作の
    なにガンダム如きに恐れてるんだよw
    [ 2020/03/10 01:44 ] [ 編集 ]
  108. ジ・アース
    [ 2020/03/10 01:48 ] [ 編集 ]
  109. ガンダムよりもバルキリーを造ってほしい
    ガウォークカッコいいから
    [ 2020/03/10 01:56 ] [ 編集 ]
  110. 人間サイズで作るならガンダムじゃなくてアトムを目指すよね日本人は
    [ 2020/03/10 02:08 ] [ 編集 ]
  111. 小型を作ればいい、じゃないんだわ…

    小型『も』作ってるが正しい
    この人たちじゃなく別でね
    [ 2020/03/10 02:08 ] [ 編集 ]
  112. ガンダム作ってるのなら骨だろこれ。肉ついたら普通のガンダムになるんじゃねーの。
    [ 2020/03/10 02:12 ] [ 編集 ]
  113. 10年くらい前だっけ、お台場の実物大ガンダム
    あれを見てガンダムはファンタジーだったんだなと思い知らされた
    「よく作り上げたな」という意味では感動したけど
    [ 2020/03/10 02:14 ] [ 編集 ]
  114. まずはサムとかサクから制作するべきだと思う…。
    [ 2020/03/10 02:21 ] [ 編集 ]
  115. 18メートルで2足歩行は無茶が過ぎる
    実物大のタチコマあたりならリアルに再現も可能そうなのに
    [ 2020/03/10 02:28 ] [ 編集 ]
  116. >なんてこった……。
    日本はWW3の準備を今からしてるのか

    何を言ってるんだ。ガンダムだぞ。これはスペースウォーの準備だ!
    [ 2020/03/10 02:37 ] [ 編集 ]
  117. 残念ながら現段階ではでっかい先行者だな…
    ただチャレンジは止めないでほしい、後から思えば最初は無茶だったよねって笑えるような未来を希望
    [ 2020/03/10 02:38 ] [ 編集 ]
  118. 今の技術じゃ自立歩行は難しいのかなって意見があるけど、未来の技術でもこの大きさのロボットが自立歩行は不可能に近いぞw
    [ 2020/03/10 02:51 ] [ 編集 ]
  119. 今だからまだこの位だけど、こうやって少しづつ積み重ねて改良を加えていくんだろな。
    10年後20年後が楽しみなやつだ。その頃まで開発が続いてればだが。
    [ 2020/03/10 03:09 ] [ 編集 ]
  120. 実際にやってみりゃ問題もわかる。
    従来机上の計算だけで問題とされていることが
    本当に問題なのかも含めてな。
    そういう意味で意義のあるプロジェクトだ。
    [ 2020/03/10 03:11 ] [ 編集 ]
  121. しょーもないもん造ってやがるな、子供か。ジ・Oかキュベレイかサザビー造れよ。
    [ 2020/03/10 03:12 ] [ 編集 ]
  122. > 等身大じゃなくて小型のガンダムを造ればいいのに。
    > そっちの方が現実的だと思うんだ……。

    製作者にとっては等身大サイズが現実なんだよ
    子供の頃からの夢を現実にしたいんだから
    [ 2020/03/10 03:15 ] [ 編集 ]
  123. ガンダムフレームか…
    [ 2020/03/10 03:18 ] [ 編集 ]
  124. 実現させるのは無理とか言ってる人が湧いてるけど、そんな当たり前のことを張り切って言わなくていいからw
    ガンダムなんて500年経っても無理だよ。だってそもそも兵器を人型にする意味がないんだから。
    そういう無意味なものに無理やり説得力を持たせるのがアニメや漫画の世界でしょ。そんなものにいちいちツッコミを入れる人って子供じみてるね。
    [ 2020/03/10 03:18 ] [ 編集 ]
  125. 先行者って言ってるコメント多くて笑った笑
    いや確かに私も思ったけど。
    骨組だけだとね。

    それにしても、ここ思った以上に昔のネット世代のおっさんおばはん多いんだね。
    先行者って同世代のライトなネットユーザーは知らないじゃん。
    若い頃から情報収集に敏感なタイプがここ見てるのかな?
    [ 2020/03/10 03:20 ] [ 編集 ]
  126. 人は空を飛べると本気で信じて研究していた日本人が江戸時代にいました。彼は周りから笑われ変人扱いを受けでも続けた。ライト兄弟よりも早く空を飛ぶ夢を見てたのが日本人だった事実。
    [ 2020/03/10 03:25 ] [ 編集 ]
  127. 造って何故悪いか!

    それでもフレームですか、軟弱者!
    [ 2020/03/10 03:37 ] [ 編集 ]
  128. 頭身の問題でバランス取れないらしいからなぁ

    まず先にマクロスのバルキリーからにしようぜ
    眉毛はちゃんとリアルに変形やらできるようにデザインしてるらしいし
    [ 2020/03/10 03:38 ] [ 編集 ]
  129. >> 等身大じゃなくて小型のガンダムを造ればいいのに。
      そっちの方が現実的だと思うんだ……。

    うん、そっちの方が現実的だよね。
    でもそこに夢はないだろ?
    [ 2020/03/10 03:43 ] [ 編集 ]
  130. > ■ なんてこった……。
    >  日本はWW3の準備を今からしてるのか😂 +2 オーストラリア

    WW3は10年以内に起こるから間に合わないのである。
    [ 2020/03/10 03:50 ] [ 編集 ]
  131. アシモをそのサイズで作った方が早そうだな
    [ 2020/03/10 04:01 ] [ 編集 ]
  132. 未来の日本では趣味で本当に作る人いるんだろうなw
    [ 2020/03/10 04:03 ] [ 編集 ]
  133. この大きさで二足歩行にする意味が現実的じゃない
    [ 2020/03/10 04:04 ] [ 編集 ]
  134. コアファイターはどこに入るんだ
    これじゃ万が一の時に脱出できないぞ
    [ 2020/03/10 04:07 ] [ 編集 ]
  135. アメリカの無人機みたいにコックピットだけ別で作ればG対策も緩和されていけそうだけど乗り込むのにロマンあるんだろうなぁ
    [ 2020/03/10 04:15 ] [ 編集 ]
  136. タイトル見た瞬間、ガンダムの事だろうなと思った

    しかし懐かしの先行者っぽさがイイ味だしてますな
    [ 2020/03/10 04:16 ] [ 編集 ]
  137. これ、このサイズで動かすこと自体が目的のプロジェクトだからな
    意味があるとか無いとか、それこそ意味不明
    [ 2020/03/10 04:35 ] [ 編集 ]
  138. やっぱり歩行までは無理だよなぁ。
    [ 2020/03/10 04:52 ] [ 編集 ]
  139. HONDAに手伝って貰ったら自立歩行ぐらいイケるんじゃね?
    [ 2020/03/10 04:53 ] [ 編集 ]
  140. 俺でも勝てそうな完成予想図はやめなさいwww
    [ 2020/03/10 04:59 ] [ 編集 ]
  141. 二足歩行の人類がこのサイズなのはこれが最適だからだ
    物理法則を無視しない限り巨大な物は歩けない
    [ 2020/03/10 05:06 ] [ 編集 ]
  142. コケたらパイロットがシぬ、というのを理由に作らなかったわけだが、
    実際にモノ見たらなんか予感がする、これ、発展させると使える物になるんじゃ?
    燃費、道へのダメージ、安全性、そういうブレーキをかけずに考えれば、
    例えば富士山の山頂でクレーン車が使えるようになるわけだよな。
    巨大ロボットを作らない理由を出さない議論、何ができるかだけ検討した
    ブレインストーミングとかの事例って、ネットにないかな?
    [ 2020/03/10 05:24 ] [ 編集 ]
  143. ■ 完成予想図を描いてみた。 +17 +6 台湾

    そんな予想図、修正してやる!
    [ 2020/03/10 05:29 ] [ 編集 ]
  144. ガンダムいいよね。
    初代、08小隊、ポケットの中の戦争、0083、ゼータ、ダブルゼータ、逆襲のシャア、F91とあとその時代のプラモや小説・漫画等のモビルスーツも一応見たけど(一応Vも見たw)、RX-78ほど無骨でダサ格好いいMSも珍しい。
    [ 2020/03/10 05:41 ] [ 編集 ]
  145. ガンダムよりザクを作ってくれ
    [ 2020/03/10 05:42 ] [ 編集 ]
  146. まずザクから始めんかい!!
    [ 2020/03/10 05:48 ] [ 編集 ]
  147. ぼくらの
    に出てたやつ?
    [ 2020/03/10 06:00 ] [ 編集 ]
  148. ガンダムかザクかの違いなんてガワだけなんだから好きな方かぶせたらいいじゃん
    [ 2020/03/10 06:01 ] [ 編集 ]
  149. ムーバブルフレームはMk-2からの技術じゃろうに。
    [ 2020/03/10 06:02 ] [ 編集 ]
  150. モビルスーツの動力源は核融合エンジンだから150年後くらいには本当に開発されてるかもしれない
    [ 2020/03/10 06:21 ] [ 編集 ]
  151. 兵器を人型にする意味がないとか言ってる人いるけど、現代のリアルな戦争でも歩兵は運用されてるだろ
    モビルスーツが実際にあったら絶大な戦力になる
    多分モビルスーツ1機でアメリカの空母を全部撃沈出来ると思う
    [ 2020/03/10 06:28 ] [ 編集 ]
  152. >■ 等身大じゃなくて小型のガンダムを造ればいいのに。
    >  そっちの方が現実的だと思うんだ……。 +2 国籍不明

    小さくするならプラモでいいじゃん。
    「夢を現実のものに」って事なら、可能な限り本物に近づけないと意味が無いよ。
    [ 2020/03/10 06:29 ] [ 編集 ]
  153. コアブロックシステムは無かったことになっているのかw
    [ 2020/03/10 06:35 ] [ 編集 ]
  154. ガンタンク作れば自走も楽々だろうに、いきなりガンダムはハイレベル杉だろw
    [ 2020/03/10 06:42 ] [ 編集 ]
  155. 最高やんけ!
    [ 2020/03/10 06:59 ] [ 編集 ]
  156. 何事も一歩一歩やねえ。
    [ 2020/03/10 07:02 ] [ 編集 ]
  157. オリンピックの閉会式に出してくれ
    [ 2020/03/10 07:04 ] [ 編集 ]
  158. 第四世代の技術くらいまでいけるのもあるんだろ?
    全天周囲モニターとかセラミック複合材とか、ニュータイプや強化人間でない一般人の脳波でも拾って操作できるロボットとか。
    義手だったかな。
    [ 2020/03/10 07:06 ] [ 編集 ]
  159. この種のロボットって、
    アメリカの場合は、政府(軍)が主導して作ろうとするだろうけど、
    日本の場合は、一民間企業が独自に作っちゃうのが凄くて笑うわw
    [ 2020/03/10 07:07 ] [ 編集 ]
  160. ビグザム量産の暁はまだ遠いな。
    [ 2020/03/10 07:22 ] [ 編集 ]
  161. 脚の長さのせいか、なんだか名古屋のナナちゃんがダブるんだがw
    [ 2020/03/10 07:22 ] [ 編集 ]
  162. なんかパワーショベルのアーム応用した物で造れそうではあるが
    そんなに簡単じゃないかw
    [ 2020/03/10 07:34 ] [ 編集 ]
  163. これIRで話題になってる横浜にカジノが出来た時の
    客寄せ用の見世物だよね

    外国人が兵器になる話ばっかりしてて笑える
    そもそも人型重機が戦闘に向いてるわけないじゃん
    弾に当たりやすいしバランス崩したら倒れるし揚力も得られない
    [ 2020/03/10 07:44 ] [ 編集 ]
  164. しかし本当にアニメみたいに
    『スーツ』レベルまで到達したら脅威だろうな

    [ 2020/03/10 07:59 ] [ 編集 ]
  165. これMITだかが作ってるキモかわいい四足歩行ロボみたくしたら
    すぐ動きそうなんだが
    [ 2020/03/10 08:04 ] [ 編集 ]
  166. 産業ロボットの技術を使ってるとかではないのか
    固定された体から生えてるアームがうごくだけって
    超大型の重機を見てると大したことではないような気がしてくる
    [ 2020/03/10 08:06 ] [ 編集 ]
  167. >>151
    本当に異常なレベルで頭悪そうやな
    50年位前の人間かよ
    [ 2020/03/10 08:08 ] [ 編集 ]
  168. 骨格を動かすために油圧とモーターが付いている
    本来は骨格は動かず筋肉に相当する部分で動かすべき
    そして骨格としては重過ぎるし柔軟性が無い
    所詮動くマネキン以上の物ではない
    [ 2020/03/10 08:17 ] [ 編集 ]
  169. ガンダムとミノフスキー物理学は切っても切れないからなぁ。

    動力源だけじゃなくて、上半身を支えるのにも、ミノフスキー斥力場が必要だったし。

    と、松浦先生のアウターガンダムでは書いてあった。
    [ 2020/03/10 08:19 ] [ 編集 ]
  170. 経済政策の失敗がなく、この30年成長が続いてれば、
    これがもっと早く何倍もの予算規模で実行されてただろうな。
    [ 2020/03/10 08:19 ] [ 編集 ]
  171. これって要するに大きくなった、くいだおれ太郎でしょ?
    [ 2020/03/10 08:26 ] [ 編集 ]
  172. MSが人型なのは、宇宙開拓において、宇宙空間で人間の発想を100%実現できる船外作業着が必要だったからだし。
    あくまでアウターガンダムの設定だけど。

    他にも、フルメタのアームスレイブが人型なのは、人間にしか使えない超能力(ラムダドライバ)を、人間以上のパワーとスケールで使うために、人間と同じ構造をした機械が必要だったからだし。

    人型兵器は、現実的じゃないけど、人型ロボットには、大いなるロマンがある。
    [ 2020/03/10 08:28 ] [ 編集 ]
  173. ヒーロー戦記だとモビルスーツはパワードスーツって扱いだった気がするな
    小型だとそんな感じになるのだろうか
    [ 2020/03/10 08:28 ] [ 編集 ]
  174. ※4
    超軽量で強靭な新たな合金でも見つからない限りはこのサイズでガンダムの脚の細さで自足歩行させるのは無理じゃないかな・・・
    ガンタンクなら今でも作れそう
    [ 2020/03/10 08:32 ] [ 編集 ]
  175. 自立歩行して農作業をするガンダムを夢見ている

    鋤(すき) や 鍬(くわ)を背負って立つ、ガンダム
    [ 2020/03/10 08:38 ] [ 編集 ]
  176. 先行者かよ
    [ 2020/03/10 08:40 ] [ 編集 ]
  177. ガワは何で作るんだろ?
    実物大レイバーは設定からしてFRPだったから納得出来たけど
    ガンダムがFRPだとちょっとチャチく見えそうなので金属で作るのがベストだろうけど
    動かすとなると色々な面で難しそうだよなぁ
    [ 2020/03/10 08:51 ] [ 編集 ]
  178. 図面でも妙に脚が細長いアレンジというか…見上げる前提の大仏的なデフォルメなのかな。
    [ 2020/03/10 08:52 ] [ 編集 ]
  179. ナナちゃんかな?
    [ 2020/03/10 08:54 ] [ 編集 ]
  180. ガンダムW1機で米軍全滅できる
    [ 2020/03/10 08:57 ] [ 編集 ]
  181. 日本国わ今、本気で、
    アクチュエータ界の格安史上最高峰を募集中ニダ。
    [ 2020/03/10 08:58 ] [ 編集 ]
  182. >>167
    お前の頭が異常に悪すぎて吐き気がした
    大学院くらい卒業してから意見をしろ
    今すぐ自冊してこの世から消えろ
    [ 2020/03/10 09:03 ] [ 編集 ]
  183. ※77
    コジマは、まずい…
    [ 2020/03/10 09:03 ] [ 編集 ]
  184. サイコザクだな。
    [ 2020/03/10 09:17 ] [ 編集 ]
  185. ホンダのアシモさんも強力してあげてください
    [ 2020/03/10 09:17 ] [ 編集 ]
  186. 完成図を描いた台湾人、愛してるぞ。
    [ 2020/03/10 09:28 ] [ 編集 ]
  187. 国政の福利の享受者は国家の国体を構成する国民(純血国民:憲法確定時の国民とその純血子孫である国民)。

    日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理です。

    純血国民が国政の福利を享受するための地方自治です。
    [ 2020/03/10 09:28 ] [ 編集 ]
  188. 尻尾でも付けないと自立も難しそう
    [ 2020/03/10 09:28 ] [ 編集 ]
  189. 転んでも自分で起き上がれるなら評価する。
    [ 2020/03/10 09:29 ] [ 編集 ]
  190. まだまだガンダムには程遠い出来ですなw
    その挑戦する姿勢は素晴らしいと思うがね。

    ※182
    ※167の全否定っぷりも酷いけどお前の物言いも酷いもんだな。
    お前こそ大学院wぐらい卒業してコメントするべきだよw
    [ 2020/03/10 09:31 ] [ 編集 ]
  191. ※187
    その通りだと思うがここで言う事じゃない
    [ 2020/03/10 09:34 ] [ 編集 ]
  192. 腰あたりでガッツリ固定されてるんだけどな実際
    [ 2020/03/10 09:35 ] [ 編集 ]
  193. ヴァンツァーを先に作ってくれんかな。
    ガンダムより安定性ありそうだし、簡単だと思うが。
    [ 2020/03/10 09:48 ] [ 編集 ]
  194. 今晩のネタはWHOタイ代表発言への反応と予想。
    [ 2020/03/10 10:07 ] [ 編集 ]
  195. ・・・鉄騎チュートリアルのディサイダー登場シーン思い出したわ。
    [ 2020/03/10 10:10 ] [ 編集 ]
  196. 兄貴「見せて貰おうか、茨城ガンダムの性能とやらを!」
    [ 2020/03/10 10:12 ] [ 編集 ]
  197. この腰の細さは確かにガンダムフレームだわ
    [ 2020/03/10 10:23 ] [ 編集 ]
  198. ※16
    おまえ友達居ないだろ q
    [ 2020/03/10 10:24 ] [ 編集 ]
  199. 遅っwww
    [ 2020/03/10 10:27 ] [ 編集 ]
  200. 完成予想図www
    [ 2020/03/10 10:29 ] [ 編集 ]
  201. この記事、いつものごとく大分前にアップされていた記事ですよね(苦笑)?
    [ 2020/03/10 10:30 ] [ 編集 ]
  202. レイ家の人が設計してるんか?
    [ 2020/03/10 10:53 ] [ 編集 ]
  203. うふふ♪
    日本、無敵♪?
    な、みんな、コロナの湯、気持ちいいよな♪?
    [ 2020/03/10 11:10 ] [ 編集 ]
  204. 勘違いするな
    このサイトだけ見てると日本に注目が集まって
    いるように感じるが、世界は誰もそんなことを
    思っていない。
    [ 2020/03/10 11:11 ] [ 編集 ]
  205. ※[ 2020年03月09日 23時31分 ] 純日本人
    > 私たち日本人はこのような技術や発想を大朝鮮から伝わった
    > 私たち日本人にガンダムをもたらしてくれてありがとう韓国

    また、ウソ歴史の捏造を始めたね。
    70年未満の歴史の国が、日程残滓を壊してる国家が
    2680年前からの記録が残ってる国家に対してどんな技術を出せると言うのか?
    [ 2020/03/10 11:13 ] [ 編集 ]
  206. ・・・ムーバブルフレームじゃないのか・・・?
    [ 2020/03/10 11:22 ] [ 編集 ]
  207. こんなのユンボ以下ですやん
    [ 2020/03/10 11:33 ] [ 編集 ]
  208. もっと速く動かせないのかね。
    [ 2020/03/10 11:33 ] [ 編集 ]
  209. 完成が楽しみだよ。
    完成したら大阪万博や大阪IR、東京IRや東京名古屋リニア開通などに貸出して儲けるのも良いかもだよね。
    [ 2020/03/10 11:35 ] [ 編集 ]
  210. フレームをカーボンナノチューブにして
    めちゃくちゃ軽くすればいける!
    [ 2020/03/10 11:36 ] [ 編集 ]
  211. 前田建設って聞き覚えがあると思ったら、アニメとかの基地やなんかの見積もり出してた前田建設ファンタジー営業部の前田か
    [ 2020/03/10 11:38 ] [ 編集 ]
  212. 最初ザク作ってるのバカにしてたら実はとんでもない物だったストーリーすこ
    [ 2020/03/10 11:48 ] [ 編集 ]
  213. すぐ倒れそうだけど、大丈夫かな
    [ 2020/03/10 11:49 ] [ 編集 ]
  214. これに張りぼてをくっつけてどのくらい動かせるんだろう?
    くっつけるとがんだむふうになるんだろうけども・・・。
    [ 2020/03/10 11:55 ] [ 編集 ]
  215. まぁ浪漫か、でも現実みると多脚かボトムズみたいなのじゃないとただのハリボテだよね
    [ 2020/03/10 11:59 ] [ 編集 ]
  216. 完成予想図ッ!?ゲフッゲフッ
    [ 2020/03/10 12:07 ] [ 編集 ]
  217. こういうのが遠い未来の技術につながるのかもしれんね
    [ 2020/03/10 12:08 ] [ 編集 ]
  218. こんな実用性のない物に大マジになれるのは日本の特権だよな
    [ 2020/03/10 12:33 ] [ 編集 ]
  219. どうせならセルロースでやってほしかった。それとモビル「スーツ」なんだから外骨格系のモデルをもっと研究したい。
    工業系の高校や大学で開発してコンクールとかすればいいのに。
    [ 2020/03/10 12:35 ] [ 編集 ]
  220. ロボティクスノーツ思い出したわ
    なんだろ、この男心をくすぐるものは
    [ 2020/03/10 12:41 ] [ 編集 ]
  221. そもそもこの大きさで二足歩行は不可能。
    支えが無いと歩けないんだよな。
    [ 2020/03/10 13:07 ] [ 編集 ]
  222. カプリコタイプやん
    [ 2020/03/10 13:10 ] [ 編集 ]
  223.   
    お台場のガンダムだっていきなり現れたからみんな驚いたんだから製作の段階で情報公開はするべきじゃないね
    [ 2020/03/10 13:21 ] [ 編集 ]
  224. 中国のほうが先に仕上げられそう
    パチモノだけど
    [ 2020/03/10 13:36 ] [ 編集 ]
  225. まぁ今の技術じゃこの程度だよね
    [ 2020/03/10 13:40 ] [ 編集 ]
  226. 大学の時の同期生が4年生になった時にガンダム作りたいって言って自動制御の研究室に入った
    1年やって「自立二足歩行は今の技術ではまだ難しい」て言って
    「まずはガンタンクからだ」ってキャタピラー社に就職していった
    まだホンダのasimoが歩き始める前の話

    笑い話かと思うかもしれんが工学部には実際そういう奴らが当時たくさんいて、後になって腕が二本あるユンボとか実際に作ってるのを見るとガンダムの影響力すげえなと

    ジュールベルヌが「人間は想像できるものならいずれ作り出す」とか言ってたのを思いだす

    [ 2020/03/10 13:40 ] [ 編集 ]
  227. 作業用の旧ザクから作るのが筋ではないか
    つか、軍事用に開発されたボストンダイナミクスの技術を使って
    自立歩行や挙動制御ができるまでになったら凄いね
    [ 2020/03/10 14:33 ] [ 編集 ]
  228. おっそ
    [ 2020/03/10 14:38 ] [ 編集 ]
  229. 完成予想図wwwこれだけ見るとメタルギアのようだ
    [ 2020/03/10 14:51 ] [ 編集 ]
  230. ほぼザクタンクのアーム付き重機は既にあるからな
    2足歩行自体がロマンだけどコクピットが地上高10mだし
    転倒しただけで大けが間違いなしというね
    [ 2020/03/10 14:56 ] [ 編集 ]
  231. ガンダムを! ってのはわかるんだが、ほんのわずかでもガンダムより現実的なザクやらドムやらを作ろうとは思わないんだろうか
    個人的に一番カッコイイと思ってるザクIIを見てみたいんだが
    [ 2020/03/10 14:57 ] [ 編集 ]
  232. マエケンが本当にこんなの完成させられんのか?
    [ 2020/03/10 15:19 ] [ 編集 ]
  233. 18メートルはでかすぎなんだ
    7メートルのダンバインを作れ
    [ 2020/03/10 15:23 ] [ 編集 ]
  234. >>233
    私が作りますので、まずバイストンウェルの人を連れて来て下さい!
    [ 2020/03/10 15:33 ] [ 編集 ]
  235. 自立タイプの小型で数種類作ったらかわいいのになー
    [ 2020/03/10 15:48 ] [ 編集 ]
  236. これさ、地上で組むよりも、
    衛星軌道上で組み上げた方が安全に出来るんじゃないの?

    いっそ「あんなの飾りです」とか、まずはジオングで始めたら
    ・・・いや、二足歩行が夢なのか・・・
    [ 2020/03/10 15:48 ] [ 編集 ]
  237. ホントは走ったり飛んだりできるんだよ
    けど、そんなのをyoutubeで公開しちゃったら世界がひっくり返っちゃうだろ
    [ 2020/03/10 15:50 ] [ 編集 ]
  238. 日本がオモチャを作って自己満足している同じころ
    米国はパワードスーツの試作品を作っているのだった
    [ 2020/03/10 16:07 ] [ 編集 ]
  239. 夢を追うのは素晴らしいし応援するが
    もうチョット動きとか何とかならんのか

    [ 2020/03/10 16:19 ] [ 編集 ]
  240. ロボットコンテストのでかい版だろ
    外人にロボットコンテスト見せてやれ
    [ 2020/03/10 16:21 ] [ 編集 ]
  241. 完成予想図w
    もうちょい肉付けしてほしいわね
    [ 2020/03/10 16:50 ] [ 編集 ]
  242. 「遅い」って書いてるヤツがいるが、そういうお前自身も、ほんのちょっと前までろくに歩けもしない赤ん坊だったんだぞ…と言ってやりたい。
    [ 2020/03/10 16:52 ] [ 編集 ]
  243. パヨクの皆さん
    「ガンダムは戦争アニメです。ガンダムは人殺しをする兵器です。それを再現するのは兵器を作っているのと同じです。戦争反対!ガンダム反対!アベやめろ!」
    [ 2020/03/10 16:56 ] [ 編集 ]
  244. ガンダム?どうかな。陸自はザクとドム、海自はズゴック、空自はグフ(フライトタイプ)、宙自は学徒でも扱えるゲルググでいいと思う。
    [ 2020/03/10 17:13 ] [ 編集 ]
  245.  
    これが重力の小さい月面とかだと俊敏に動ける超高性能重機に変わるんじゃなかろうか。まあ、もう少し未来の話ではあろうけど。
    [ 2020/03/10 17:14 ] [ 編集 ]
  246. 台湾の予想図わろw
    [ 2020/03/10 17:25 ] [ 編集 ]
  247. あの予想図を見てイデオンを思い出したのは俺だけじゃないはず。もしくはククルス・ドアン島のザク。
    [ 2020/03/10 17:30 ] [ 編集 ]
  248. これじゃコアファイター入んねえだろ
    [ 2020/03/10 17:30 ] [ 編集 ]
  249. パトレイバーなら作れそうじゃない?
    [ 2020/03/10 17:31 ] [ 編集 ]
  250. 核心的な非金属の軽量素材でもないとな。

    そう、がんだn

    だれかきた。
    [ 2020/03/10 17:31 ] [ 編集 ]
  251. ツベにある、海外の街中練り歩く巨大操り人形の方が動きが滑らかで早いw
    [ 2020/03/10 17:35 ] [ 編集 ]
  252. リアル?ロマン?どちらでもない。
    ロマンとリアルが交錯するところにいるのがガンダムだ。
    兵器でもなければオブジェでもない。
    [ 2020/03/10 17:45 ] [ 編集 ]
  253. 本当にアニメみたいに動けるガンダムできたら軍事用よりまずは災害救助やダムの建設とかで活躍しそうですね

    Z以降だったら戦力になるかなw
    ある意味核兵器どこの騒ぎじゃないから“ガンダム拡散防止条約“とかできそ(笑)
    [ 2020/03/10 17:54 ] [ 編集 ]
  254. ガンダムで一番の課題はパイロットだろな。ピーキー過ぎてポンコツが乗っても、的にしかならない。
    [ 2020/03/10 18:05 ] [ 編集 ]
  255. かたや韓国はMETHODという人間が乗り込む正真正銘の自立二足歩行ロボットを作ったのに、日本人はといえばクラタスやこんな子供だましなハリボテで喜んでる
    しかも情けないことに、海外がとっくに完成させているということ自体を殆どが知らない
    [ 2020/03/10 18:08 ] [ 編集 ]
  256. 日本のロボットの最終目標は鉄腕アトムを作ること
    [ 2020/03/10 18:10 ] [ 編集 ]
  257. 兵器転用を心配してる奴ら多くて草
    本物のガンダムできたら実写版ガンダム撮るに決まっとるやん
    [ 2020/03/10 18:19 ] [ 編集 ]
  258. 台湾人
    やるじゃんww
    [ 2020/03/10 18:48 ] [ 編集 ]
  259. ボトムズくらいの方が現実的なんだが
    やっぱり知名度優先なんだろうな
    [ 2020/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
  260. モビルスーツは無重力下での運用が基本前提だからね
    [ 2020/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
  261. インドネシアにまでバイキン扱いされる国に成り下がってしまった日本
    全部 無能政府と無能厚労省のせいだ

    にもかかわらず措置は未だに正しかったと言っている厚労省

    無能!!   本当に腹が立つ
    [ 2020/03/10 20:34 ] [ 編集 ]
  262. 何でも最初はこんなものだ。ここからの進化が凄い。
    [ 2020/03/10 20:44 ] [ 編集 ]
  263. 友邦インドネシアには、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義による支配の協力者だった華僑が多く居座っている。

    近代キリスト教植民地主義を推進して来た教派やその外郭団体が人道人権を言い立てるのは、植民地支配の協力者だった華僑財閥、印僑財閥、買弁財閥が旧植民地から追い出されないようにして利権を維持するため。
    [ 2020/03/10 20:50 ] [ 編集 ]
  264. 右の眼鏡は吉崎さん?
    [ 2020/03/10 20:50 ] [ 編集 ]
  265. ※255
    韓国未来技術とかいう会社だね。
    会長が社員を殴打したとかで逮捕され、ニュースになっていたけど、、、
    勿体無い事だね。
    [ 2020/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
  266. 人型兵器ってなにか利点があるのかな?
    アニメの見栄えだけのものだと思うんだけど
    [ 2020/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
  267. もし、初めて戦うロボットが出来るならエバンゲリオンのように
    電源コードが付いたロボットになるだろうな、それから進化をして
    ガンダムのようなロボットが出て来るだろ
    [ 2020/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
  268. 細っい
    [ 2020/03/10 21:14 ] [ 編集 ]
  269. 「腕なんぞ飾りですよ。ガンダムフリークには、それが分からんのです」
     by i-foot(トヨタ)
    [ 2020/03/10 21:20 ] [ 編集 ]
  270. >Z以降だったら戦力になるかなw

    実際、強いのはF91以降かな?
    全長14m前後と小型で、可変せずに長距離飛行が可能。
    これにより敵機の尻につかずに制空権を取れるし。

    第一次、第二次のネオジオン抗争で活躍したファンネル搭載機も強いだろね。
    一機で対空、対地、対艦、対潜と複数機を相手にできるだろうし。
    あれ?ファンネルって大気圏内で使えたっけ?
    まぁいいや。ただあれは異能者の思念にしか反応しないからなぁw

    とマジレス。
    [ 2020/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
  271. 台湾の完成予想図、これはこれで∀に出てきたフラットみたいでかっこよくね?
    [ 2020/03/10 21:25 ] [ 編集 ]
  272. 270訂正
    ×可変せずに
    ○モビルアーマー形態に変形せずに
    [ 2020/03/10 21:35 ] [ 編集 ]
  273. 俺も笑うわこんなん
    こんなプロジェクトあったのか……w
    [ 2020/03/10 22:01 ] [ 編集 ]
  274. 巨大ロボットは破綻してるって映像研で言ってたわ
    [ 2020/03/10 22:24 ] [ 編集 ]
  275. コロナばっかりのニュースで久々に笑ったw
    [ 2020/03/10 22:55 ] [ 編集 ]
  276. 今はまだおもちゃレベルかもしれないが
    今後数十年をかけて本物ができ上がる
    [ 2020/03/10 23:34 ] [ 編集 ]
  277. ほう、手指の造形いいなあ
    でもちゃんと15歳の女の子の腕力で指こじ開けられるようにしといてね
    [ 2020/03/10 23:39 ] [ 編集 ]
  278. これ禿はなんて言ってんの?やっぱまたボロクソ?
    [ 2020/03/10 23:41 ] [ 編集 ]
  279. 何でみんなガンダムなんだろうな
    鉄人28号からマジンガーZゴールドライタンボトムズマクロス
    エヴァンゲリオンゾイドビックリドッキリメカ・・・
    ロボットアニメいっぱいあるのに
    [ 2020/03/10 23:49 ] [ 編集 ]
  280. テーマパークのアトラクションみたいな、ただのでっかいオモチャだよ。
    マエケンもパブリシティとして考えてるんだろ。
    それに対してマジレスしてる人がいるのは謎だな。
    [ 2020/03/11 00:01 ] [ 編集 ]
  281. 韓国からきてる研究生がテコンVとか言い出したから物理的に教育しといた
    [ 2020/03/11 00:01 ] [ 編集 ]
  282. >>273
    横浜に期間限定で設置される動くガンダムだよ
    ガンダムが格納されてる装置も建造して一般公開する
    [ 2020/03/11 00:03 ] [ 編集 ]
  283. ※279
    ロボ好きが知ってて当然な作品とロボに興味ない人でも知ってる作品
    とでは圧倒的にネームバリューが違うからな
    [ 2020/03/11 00:32 ] [ 編集 ]
  284. 中国が作ったほうが凄そう
    [ 2020/03/11 00:34 ] [ 編集 ]
  285. 発砲金属や軽量素材を使えばこのクラスでも可能だろうけど
    開発費がな・・・数千億円とかじゃないかな。
    [ 2020/03/11 00:35 ] [ 編集 ]
  286. これはアニマトロニクスであってロボットじゃない
    [ 2020/03/11 00:44 ] [ 編集 ]
  287. 今のところガンダムというよりユニオンのフラッグだからエクシアに乱入されてぶっ壊されそう
    [ 2020/03/11 01:15 ] [ 編集 ]
  288. 内部骨格だろ、それをしっかり作ってからの外部骨格(ハリボテ)だ
    [ 2020/03/11 01:33 ] [ 編集 ]
  289. ※261
    >インドネシアにまでバイキン扱いされる国に成り下がってしまった日本

    オレも最初は腹立ててた。サッサと中国全土からの入国を拒否しろよ!PCR検査を何故やらない!てね。

    でもアメリカと北朝鮮の状況を見て、韓国の惨状を見て、考えが変わったよ。
    アメリカは1月31日に緊急事態を宣言し、中国全土からの入国を拒否した。おそらく世界で最も対応が早かった北朝鮮は、遅くとも1月22日には中国からの入国を遮断していた。でも、感染を止められなかった。
    韓国では検査件数は凄いけど、地域医療が崩壊している。

    無症状の感染者が多くてかつ無症状でも感染源になりうるんだもの、感染ルートを全部完全に追い切るのは無理なんだ。
    しかも、PCR検査は不完全なうえに、検査で感染が判明しても治療法は無い。そのかわり大抵の人は感染しても軽症で済む。

    だったら、疑いのある人や軽症の人は自宅にじっとしていて、限りある医療リソースを重症者に集中するのは間違ってないと思う。
    [ 2020/03/11 02:25 ] [ 編集 ]
  290. 千里の道も一歩から

    ※49・255 また火 病 発 症か? テ ョ ン
    [ 2020/03/11 02:55 ] [ 編集 ]
  291. JAXAに頼んで、または三菱かIHIかスバル辺りにボール発注しなくっちゃね!
    [ 2020/03/11 02:58 ] [ 編集 ]
  292. 等身大を創ったのだから次は動くガンダムでいいんじゃね。これはこれで素晴らしい。一歩一歩だね。
    [ 2020/03/11 05:06 ] [ 編集 ]
  293. おっそw
    [ 2020/03/11 06:31 ] [ 編集 ]
  294. プラモデルの延長線上で作ってるけど、動かすのが目的なら、人間の骨格と筋肉を再現した方が良くない?
    [ 2020/03/11 07:00 ] [ 編集 ]
  295. ガンダムと言い2001年宇宙の旅といい次の世代に期待してるよ
    [ 2020/03/11 08:21 ] [ 編集 ]
  296. 岡山の油圧式ゼータガンダムと大きさ以外何が違うの?
    [ 2020/03/11 09:07 ] [ 編集 ]
  297. 昔アニメで観たガンダムって全然もっともっと高さや大きさのあるイメージなんだけど……
    [ 2020/03/11 09:47 ] [ 編集 ]
  298. >>255

    キムチ臭い嘘つきはお呼びでない。
    [ 2020/03/11 11:19 ] [ 編集 ]
  299. 実際に展示される時は、週替わりでガンダムとシュワちゃんの外装を
    取り替えてみてはどうか?俺は見に行くぞ。
    [ 2020/03/11 11:27 ] [ 編集 ]
  300. どうせなら・・・
    後マクロスの可変モビルアーマーも開発に加われば尚々嬉し
    [ 2020/03/11 11:33 ] [ 編集 ]
  301. ほんと、なんでわざわざ等身大で作るんだ
    [ 2020/03/11 12:52 ] [ 編集 ]
  302. 完成予想図で草、いやわかってるけど
    [ 2020/03/11 18:24 ] [ 編集 ]
  303. このサイズで二足歩行が可能になるのはいつだろなあ
    [ 2020/03/11 19:58 ] [ 編集 ]
  304. これの発表会のときはネットで巨大カール君かよwって言われてたなあ
    [ 2020/03/11 20:30 ] [ 編集 ]
  305. アシモをペイントしてお面付ければ・・・
    [ 2020/03/11 22:00 ] [ 編集 ]
  306. 実際問題、これが転んだら中の人は重症だろうなあ
    [ 2020/03/11 22:34 ] [ 編集 ]
  307. 先行者思い出したw
    [ 2020/03/12 05:10 ] [ 編集 ]
  308. いつも思うんだけど、既存のモーター使うのではなく超伝導モーター開発すれば(モーター自体はいろんな機関で開発してるが熱とエネルギーの取り出しが大変らしい)もっとスムーズに動くんじゃない?
    [ 2020/03/12 05:49 ] [ 編集 ]
  309. 目茶苦茶、重くなるよね…。
    戦車の何十倍の出力が必要なんだろうか?
    [ 2020/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
  310. 一段階すっとばして事務を作ってんだろ。
     もしくは
    モビルワーカー作ろうとしてんだろ。
     ガンダムはずっと先よ。
    [ 2020/03/12 11:31 ] [ 編集 ]
  311. ガンダムもいいけど個人的にはタチコマを実物大で作ってほしい
    [ 2020/03/12 11:56 ] [ 編集 ]
  312. 台湾の想像図が斜め上でクスってなるなw
    [ 2020/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
  313. まずはMT→CMT→アーマードコア→アーマードコア・ネクストの順で
    作っていけばガンダム作る前に国家解体戦争ですよ
    [ 2020/03/12 14:57 ] [ 編集 ]
  314. テコンVには負けるな!
    [ 2020/03/12 17:24 ] [ 編集 ]
  315. >一段階すっとばして事務を作ってんだろ。

    なるほど。ジムって確かガンダムの劣化量産型だったよなぁ。
    つまりガンダムの設計・開発がまずありきなので、一段階すっ飛ばしてまずショボい方を造っていると。
    [ 2020/03/12 21:04 ] [ 編集 ]
  316. ごめんなさい、ドックから外に出られないんです。ほんとごめんなさい…
    [ 2020/03/13 00:09 ] [ 編集 ]
  317. どうみてもガンダムというより、
    「フラッグ」とか「イナクト」なんかの「足細ガリガリ量産機」だなw
    [ 2020/03/13 09:44 ] [ 編集 ]
  318. コアファイターの存在を全無視かよ
    [ 2020/03/13 17:15 ] [ 編集 ]
  319. 超電導モーターがじきに実用化されるから巨大ロボットも可能になる
    [ 2020/03/13 18:22 ] [ 編集 ]
  320. これ作るの法律的にす~~~~っごい大変なんだよ
    [ 2020/03/13 20:15 ] [ 編集 ]
  321. これ、片足踏み出すだけだぜ?
    [ 2020/03/13 21:14 ] [ 編集 ]
  322. あ!?取手?地元だけど知らなかったわ
    これ見れるんかな?今度いってみよう
    [ 2020/03/14 01:13 ] [ 編集 ]
  323. 足?
    足ねぇ、まさか飾りから作るなんて
    [ 2020/03/14 12:43 ] [ 編集 ]
  324. これは先行者!
    [ 2020/03/14 20:15 ] [ 編集 ]
  325. 支えが無いと立てないカカシレベルだからな。まだまだ興奮する段階じゃない。とはいえ遊びのためだけにこれだけのことができる余裕が有ると言うのは誇るべきだろうな。
    [ 2020/03/15 10:52 ] [ 編集 ]
  326. 小型化した核融合炉とロシア人の作った反重力装置を応用して装着すれば歩行・飛行・重力圏脱出は可能だと思う。
    この技術が確立されればラピュタも作れるはず。
    [ 2020/03/21 15:45 ] [ 編集 ]
  327. もうここまで出来るならパトレイバーも行けるじゃん
    ボトムズも行けるでしょ
    [ 2020/03/25 10:04 ] [ 編集 ]
  328. このサイズの歩行は片膝の関節が自重を支えられないから無理じゃなかったっけ。
    フレーム作る前に軽くて強度の強い素材(ガンダニウム合金)の開発からしないといけないんじゃない?
    [ 2020/03/30 16:48 ] [ 編集 ]
  329. 自立型AI多脚式ロボットの開発を是非。
    日本が国家規模で進めねばならないやるべき開発事業の一つ。
    災害時に何よりも役に立つし、作業用機械としても役に立ち、最悪の場合いざ有事となれば、戦闘用としてもあらゆる地形で役に立てる。
    [ 2020/03/31 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
海外「日本とは絶対に争うな」 日本でとんでもない物が造られてると海外ネットで話題に
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング