FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「世界に日本があって良かった!」台湾のWHO参加支持を表明した安倍総理に感動の声が殺到

1月30日までに新型肺炎の感染者が8人出ているのにもかかわらず、
中国政府の反対により世界保健機関(WHO)の会合に出席出来ずにいる台湾。
情報共有が迅速に行われないなど、非常に不利な状況を強いられています。

そのような中で安倍総理は、先月30日の参院予算委員会で、
「政治的な立場において台湾を排除してしまっては、
 地域全体を含めた健康維持や感染の防止は難しい。
 我が国の立場を引き続きWHOで主張したい」
とし、
台湾のWHO参加の必要性を強調しました。

「中国の反対を顧みず(台湾メディア)」台湾の為に声をあげた総理に対し、
関連記事には台湾の人々から感謝の声が文字通り殺到していました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本は真の兄弟国だ」 東日本大震災直後に来日した男性の体験談に台湾人が涙

46773563563.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ めちゃくちゃ感動したー😭😭 これは本当にありがたいよ。 +10




■ 人道的な外交をしてくれている日本に感謝❤️❤️❤️❤️ +28




■ 安倍首相、台湾人はあなたを愛しています。 +44




■ 日本の国会で首相の口から台湾の名前が出た。
  それだけでありがたいし嬉しい😄💪 +60




■ これは正義の使者からのメッセージだ。安倍さん、尊敬します! +3




■ やっぱり日本は台湾にとって特別な友人だよね〜。 +28




■ 台湾支持を公式に表明するなんて、安倍さんカッコいいぜ。 +44




■ 今回の支持表明は、台湾人が一番よく行く国が日本だからなのでは?
  台湾人の感染者が増えれば日本も大変なことになるわけで……。 😆+4




■ ありがとう日本。台日友好。
  WHOからの排除は中国がいかに邪悪で無恥なのかを証明してる。 +11




■ 大和民族 史上最優秀民族 +35 香港

「やっぱ一流の民族は違う」日本のマラソン選手がレース中にとった行動に感動の声




■ WHOは中国の何をそんなに恐れてるんだか。 +1




■ 今のWHOはWHOじゃなくてC(hina)HOだから。




■ 台湾はなにも日本とアメリカに依存してるわけじゃない。
  彼らと同じ理念を持っているから友人なんだ。
  もし中国が自由で民主的な国になれば、
  当然世界の仲間として中国とも仲良くやっていけるさ。 +8




■ 今回のエピデミックが無事終息したら、
  日本経済をサポートするために日本で爆買いしようぜ。 +114




■ 最近「日本」と言う文字を見るだけで感動する……。 +16




■ 日米欧英台豪で文明国家衛生健康委員会を作って欲しい。
  WHOとかいうトコよりはるかに信頼出来そう。 +37 香港




■ 恩を仇で返すのが中国。恩を忘れないのが日本。 +876

海外「台湾と日本は兄弟だ」 安倍総理の直筆応援メッセージが台湾で大反響

 7647356343443.jpg




■ 日本は台湾のために声を上げたけど、
  イギリスはいつになったら香港のために声を上げるのか。 +14 香港




■ 外国人の方が一部の台湾人より台湾の事を愛してくれてるね❤️ +265




■ 台湾のWHO加入を支持してくれてありがとうございます。
  台湾と日本の友情は永遠だ。 +13




■ 本物の男。カッコいい!!
  これだから日本は尊敬に値する国なんです👏 +19




■ ありがとう。私たちも安倍さんを支持します。 +24




■ 私たちのことを一番気遣ってくれるのは日本人だよね❤️ +5




■ 安倍大神が誕生した瞬間である。 +181

「氷の神様までいるとは」 多様な神を信仰する日本人の姿に海外から驚きの声




■ 世界に日本があって良かった!
  台湾のWHO加入を支持してくれてありがとう! +16




■ 台湾日本皇民として、「大日本万歳! 天皇万々歳!」 +2




■ 私たち一家も引き続き旅行に行って日本をサポートします❤️❤️ +116




■ みんなも安倍さんのフェイスブックアカウントに行って、
  直接感謝の言葉を伝えようよ。 +441

 467474674746.jpg




■ 台湾のために声をあげてくれてありがとう!
  中国に配慮して2300万人の命を蔑ろにするWHOは恥を知れ! +4
 



■ 日本に「いいね」ボタンが付いてたら連打してるわ。 +13




■ これだもん。台湾人が大の親日家なわけだよね。 +10

「俺の国は親日家ばかりだ」親日国と反日国を特集した日本のテレビ番組が話題に




■ どこの国が敵でどこの国が友人かは一目瞭然だな。 +8




■ 全ての国が台湾のために声をあげてほしい。
  まず日本が動いてくれた。
  どうか他の国も日本に続いてください。 +52




■ 何かあった時、台湾に対して一番友好的なのは常に日本。
  だからこそ私たちも日本に何かあった時には動くんだよね。 +2




■ 台湾のWHO入りは政治が関与してはならないはずだ。
  これは何と言っても、人の命に関わることなのだから。 +4





前提として日本への感謝の声でほぼ占められていましたが、
中国、そしてWHOに対する不信の声も多かったです。
また、通常よりも女性が多いのが特徴的でした。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/02/02 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(224)




  1. 台湾は友邦だからね
    [ 2020/02/02 23:00 ] [ 編集 ]
  2. これは台灣の加入支持が正しい
    今後も同様の主張を繰り返して頂きたい
    [ 2020/02/02 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 中国で今度は人にも感染するH5N1型鳥インフルエンザ 発生!
    人間感染した場合の死亡率は68%
    [ 2020/02/02 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 自分達が発端のくせに何やってんだろなあの国は
    [ 2020/02/02 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 近隣国家で一番信用できるのが台湾だからね
    [ 2020/02/02 23:03 ] [ 編集 ]
  6. WHOは政治的な思惑が多すぎて存在理由が疑わしいパンデミック発生装置になって来たぞ
    [ 2020/02/02 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 表明が先月30日とあり、さも今回のウイルス騒動に端を発してるように見えるが、前々から懸念材料だった温暖化に伴う蚊が媒介するデング熱等の感染症予防に台湾の防疫体制と情報が欠かせないから。まあ結果オーライ。
    [ 2020/02/02 23:05 ] [ 編集 ]
  8. >日米欧英台豪で文明国家衛生健康委員会を

    宇宙一の文明国ウりナラが入ってないから癇癪おこる二(略
    ファビョーソ!
    <♯`Д´>
    [ 2020/02/02 23:06 ] [ 編集 ]
  9. ヒトとして最低限の良心さえ感じられない中国の対応。
    ましてや友人である台湾。見て見ぬふりなんてできません。
    [ 2020/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
  10. 台湾大好き!
    最高の友人です❤
    [ 2020/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
  11. WHOもWTOもイラネ、というか、国連がもうイラネ
    [ 2020/02/02 23:08 ] [ 編集 ]
  12. 残念ながら今のWHOは中国の犬だから加入は無理だろうなぁ
    [ 2020/02/02 23:08 ] [ 編集 ]
  13. 海外旅行とか行きたいって全然思わないけど、台湾だけはいつか行ってみたいな
    [ 2020/02/02 23:09 ] [ 編集 ]
  14. 現実問題、存在する国を無視するのは安全上おかしいって事だよね。
    [ 2020/02/02 23:09 ] [ 編集 ]
  15. 台湾は阿部首相のみっともない部分には目を瞑ってくれてんるんだね。
    [ 2020/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
  16. WHOの事務局長がどうしようもないカスなんだよな。
    [ 2020/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
  17. 実際は台湾のいかほどの割合の人がこうなんだろう…半分くらい?
    そんなにいないのかな?
    [ 2020/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
  18. 支那共産党だって、福建省や朝鮮の出稼ぎ移動力が、
    封鎖前にどれだけ影響したかを掴む術なんて無く、
    どれだけ事を長引かせるか把握出来ないくせニダ、
    台湾をも不明瞭地域に追い込むなんて、自滅的ニダ。
    [ 2020/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
  19. 台湾の裏組織や国としての政策は反日的だが
    一般市民は親日な人がまだ多いのかな
    [ 2020/02/02 23:11 ] [ 編集 ]
  20. 日本は今回のコロナウィルスが起こったから言い出したんじゃなく台湾が閉め出された時からずっと言い続けてるよ〜
    だって命の問題だもん
    [ 2020/02/02 23:12 ] [ 編集 ]
  21. 好き嫌いの問題じゃない
    日本は台湾カードを使いたいし、台湾も日本カードを使いたい
    [ 2020/02/02 23:13 ] [ 編集 ]
  22. 今やAHOの間違いだろ、と揶揄されてるWHO。前事務総長のパンくんのせいですっかり国連はダメ組織になってしまった。
    [ 2020/02/02 23:14 ] [ 編集 ]
  23. WHO事務局長は中国の飼い犬だからな
    安倍首相のこの発言にどれ程の効果があるか
    [ 2020/02/02 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 台湾は好きだけどそれとは関係なくWHOには台湾を参加させるべきだと思う
    感情の問題じゃなくて、利益と責任のために
    何なら香港も参加させるべき
    これはSARSのときにも思ってた
    [ 2020/02/02 23:15 ] [ 編集 ]
  25. まあ国をまたいだ感染症で台湾だけ放置しようなんて中国も言いづらいわな
    中国が異論を唱えづらい問題から着実に積み上げていく
    安倍ちゃんやり手やのう
    [ 2020/02/02 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 使えん組織ほどのさばるな
    不透明な点でマジモンの悪より質が悪い
    [ 2020/02/02 23:16 ] [ 編集 ]
  27. 台湾の皆さんはこの時局にWHOから外されて不安で仕方ないだろう
    今は世界一丸となって対応しなきゃいけない時
    中国は何が大切で何を優先すべきか分かっていない、保身のみの小さい国で情けない
    [ 2020/02/02 23:17 ] [ 編集 ]
  28. 隣国が発生源なんだから、情報共有仲間に入れないと台湾も困るだろ
    WHOが役に立つかは別として
    [ 2020/02/02 23:19 ] [ 編集 ]
  29. ※15
    >阿部首相

    「阿部」
    ニホンニキテナンネン二カ?
    [ 2020/02/02 23:19 ] [ 編集 ]
  30. 全世界的に感染症が拡がっているという時に、中国に忖度して緊急事態宣言を遅らせたり、必要以上に中国を持ち上げるような機関などいらない。
    政治は関係なく、ただただ感染症に対応すべきなのに、台湾を除外するなんて非人道的だ。
    [ 2020/02/02 23:24 ] [ 編集 ]
  31. WHOクソコラグランプリ開催してほしい
    [ 2020/02/02 23:24 ] [ 編集 ]
  32. 広い地域で包括的に対応セントいかん状況。
    そんな中で1部の地域を除外するのはおかしいわな。
    [ 2020/02/02 23:26 ] [ 編集 ]
  33. >>■ 外国人の方が一部の台湾人より台湾の事を愛してくれてるね❤️

    中国韓国以外の外国人の方が、日本にいる共産党とか民主党とか
    怪しい活動家より日本を愛してくれているね
    [ 2020/02/02 23:27 ] [ 編集 ]
  34. 安倍さんの次の首相はこれを言える人であってほしい
    [ 2020/02/02 23:28 ] [ 編集 ]
  35. WHOの中国称賛見たらマジ恐怖しかない
    そのWHOを基に動く日本の政府も怖いわ
    そしてもっと怖いのが、それすら無視して桜連呼してる野党共
    [ 2020/02/02 23:28 ] [ 編集 ]
  36. こんな時にも中国に配慮しまくりのWHOがおかしいんだよ
    [ 2020/02/02 23:32 ] [ 編集 ]
  37. コロナウイスルに限らず、WHOから台湾を排除するのは台湾にも周辺諸国にとっても百害あって一利なし。
    WHOは本当に何考えてんの?国連関連機関って人道がどうのいう割に、本当に必要な事ができないよね
    [ 2020/02/02 23:32 ] [ 編集 ]
  38. 穴があるとそこからウイルスは入ってくるからね
    コロナウイルス以前から言い続けてることを今この時期にまた言ったということ。
    WHOが人類の防疫より大事にしてる事があるなら、もう解体案件でしょ
    [ 2020/02/02 23:33 ] [ 編集 ]
  39. 防疫は人類共通の課題だからね。
    [ 2020/02/02 23:33 ] [ 編集 ]
  40. こういうのをメディアは扱えばいいのに
    野党に便乗してサクラガーしか言わないというね
    [ 2020/02/02 23:35 ] [ 編集 ]
  41. WHOのお偉いさんも首を捻って悩んでいるだろうね。
    何でザコウイルスが蔓延した?
    そりゃ「中国人だから」とは言えないしw
    [ 2020/02/02 23:35 ] [ 編集 ]
  42. 政治的立場を理由に、今回の世界的非常事態に静観をしていては取り返しの付かない事になります。
    ウィルスが台湾経由で日本に入って来る可能性もあります。
    日本国にとって、周辺諸国の衛生及びその情報共有は、現在の最優先事項です。

    件の首相の発言で中国から批判される謂われはありません(一部中国人がネット上で喚いているらしいので)。
    [ 2020/02/02 23:37 ] [ 編集 ]
  43. でもな、キンペー国賓は変わらんよ草
    [ 2020/02/02 23:37 ] [ 編集 ]
  44. 今回の肺炎
    台湾のお医者様たちが
    「オセルタミビル」「リトナビル」「ロピナビル」
    の3薬の同時利用で、症状が収まったと発表しました。
    さすが、中国と違います。
      で、その中国が今度は「H5N1型インフルエンザ」と「ノロウイルス」での重傷者を大勢出していると聞いています。
    [ 2020/02/02 23:38 ] [ 編集 ]
  45. WHOの腑抜け具合が際立ってる
    [ 2020/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
  46. ※44
    それはタイじゃなくて?
    [ 2020/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
  47. ウイルスにはイデオロギーも歴史経緯も関係ないもんね。
    当然、入ってもらわないと。
    [ 2020/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
  48. >でもな、キンペー国賓は変わらんよ草
    キンペーへの踏み絵になると理解出来ないパヨちん草
    [ 2020/02/02 23:40 ] [ 編集 ]
  49. 台湾の為というより基本的には割と言葉のまんまというか
    だからこそそこら辺無視してるWHOのアレさが際立ちもするのだけど
    [ 2020/02/02 23:41 ] [ 編集 ]
  50. WHOの会長はシナに選ばれたからシナに忖度してるんだろうw。
    アカヒ新聞、毎日変態、頭狂新聞、ちゃんと書いてみろよw。
    お前らはグレタかw。
    [ 2020/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
  51. 人から人の感染を疑わずに蔓延させた中国衛生当局よりも、台湾の衛生当局の方が遥かに役に立つだろ。
    中国衛生当局はアホ揃いなのか?
    [ 2020/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
  52. 台湾は好きだ。
    多分今お互いに信じたいと願っているんじゃないかな。
    [ 2020/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
  53. 安倍総理の中には当然台湾に対する想いはあっただろうが「人として当然」の事を言っただけだ。
    [ 2020/02/02 23:44 ] [ 編集 ]
  54. むしろ、今まで入れてなかったのかよ、と驚いたわ
    防疫、保健なんて政治体制とは全く別枠だろうに
    [ 2020/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
  55. これだけ感染が拡大しているのに、中国政府も臨機応変に対応してほしいよね。人の命が掛かっているのに、こんなことまで政治利用しないでと、世界中が思ってそう。
    [ 2020/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
  56. ※なお香港では日本は親日国と思われてます※

    まあ完全に安倍のせいですけどw
    [ 2020/02/02 23:51 ] [ 編集 ]
  57. こんな些末な安倍礼讃なんて見苦しいぞ!
    もっと大事な事があるはず!
    [ 2020/02/02 23:52 ] [ 編集 ]
  58. 韓国と同じく併合された国だけど
    台湾は安倍首相が好きみたいだが韓国は安倍首相が大嫌い
    ここにも差がでるんだな
    [ 2020/02/02 23:53 ] [ 編集 ]
  59. せいじてき判断もあるとおもうけど、台湾ハブにしてたら防疫体制に穴空くし当然といえば当然。
    というか中国は自分から包囲網に穴開けてどうしようというんだ?
    ちゃんと穴閉じとけば外国から突っつかれることも無かろうに。
    [ 2020/02/02 23:57 ] [ 編集 ]
  60. 自分らで収拾つけられんくせに
    他にケチつけて対策を妨害する国家なんか二流もいいところだからな
    [ 2020/02/02 23:57 ] [ 編集 ]
  61. お互いの為に、台湾参加は必須です。
    中国は無視すれば制裁として、仕返しキンペー氏は気分が良いのだろうけど
    結果的に、中国が不利になる。

    日本は中国と関係性を切らないから、言うことを言える。
    特にODAが終わって、中国は日本から引き出す為に擦り寄ってきているから
    正攻法でビシッと言った方がいい。

    中国にしがみつく国は、正面から言えない。
    弱みを握られる付き合い方は、考えた方がいい。

    [ 2020/02/02 23:58 ] [ 編集 ]
  62. ウィルス蔓延と政治は全く関係ないのに それを混同して文句言うのがおかしいわな。
    まぁWHOはちゅー国に抱き込まれてるから安倍総理が何を言ってもダメだろうが。
    [ 2020/02/03 00:00 ] [ 編集 ]
  63. パンダの国のパンデミックでミックミクにしてやんよ!

    古いな。
    [ 2020/02/03 00:01 ] [ 編集 ]
  64. 安倍さん、最近妙に中国が触れてほしくない台湾に触れていて、これは少し前まではなかったこと。
    何かパワーバランスが変わったようにも感じる。。。
    [ 2020/02/03 00:02 ] [ 編集 ]
  65. ※58
    台湾は、日本の殖民地だったよ。
    日清戦争で勝ったから、割譲されて殖民地になった。
    朝鮮のように、相手から併合願いをされた訳じゃない。

    それでも、日本は結果的に台湾人を日本国民として受け入れた。
    最初は殖民地から始まった関係でも、台湾人は有能だったしね。
    [ 2020/02/03 00:04 ] [ 編集 ]
  66. 草じい消毒されてて草
    WHOの事務局長はチャイナマネーでズブズブ
    今回のコロナウイルスの注意喚起を大きく遅らせたのもこれが原因
    [ 2020/02/03 00:04 ] [ 編集 ]
  67. キンペー国賓にずっと反対だったけど間違ってた
    やはりキンペーは国賓として招いて天皇陛下と会うべきだな
    その後に非人道的な行為や尖閣侵犯したら日本は真正面から批判できる
    [ 2020/02/03 00:05 ] [ 編集 ]
  68. 黙ってればいいのに、紛争や対立を日本に押し付け
    [ 2020/02/03 00:06 ] [ 編集 ]
  69. ■ 恩を仇で返すのが中国。恩を忘れないのが日本。 +876

    恩を仇で返すのが韓国。恩を忘れないのが台湾。
    [ 2020/02/03 00:11 ] [ 編集 ]
  70. 支那は「ひとつの中国」と言ってるのに
    こう言う台湾を無視する嫌がらせは矛盾してる
    「ひとつの中国」を目指すんなら助けて然るべきなのにね
    恩を売ると言う手にも使えるのに
    あくまで屈服させようとするのがいかにも支那らしい
    だから支持もされないんだけどねw

    因みにWHOは支那から1兆円貰ったそうだよ
    寄付なのやら口止めなのやら
    逆にこれで生物兵器疑惑が深まったけどね

    ※58
    台湾は日本唯一の本当の植民地だった国
    植民地だから言葉も生活仕様も全て日本流にされてました
    だから今でも日本の風習が残ってたり、日本語が使えるご老人も多い
    韓国がいくら「日本の植民地がー」と言っても
    嘘だとはっきり言えるのは台湾と扱いがまるで違うから
    台湾以外のアジア国は独立前提で統治してたという証拠です
    [ 2020/02/03 00:11 ] [ 編集 ]
  71. >女性が多かった

    多分お子さんがいるママさん達が人一倍不安だからじゃないかな…
    [ 2020/02/03 00:12 ] [ 編集 ]
  72. 「情報共有が迅速に行われない」って有り得ないわ
    台湾出席を許可しないなら、中国本土と同じように情報共有や支援を行うべきだし
    それができないなら台湾代表も出席する権利がある
    国連もそうだけど形骸化した組織はただの害悪だな
    女性の意見が多いのは子供や家族のことを考えてかな?子供やお年寄りは死亡のリスクも高いから気が気じゃないだろうね
    [ 2020/02/03 00:13 ] [ 編集 ]
  73. 台湾人てなんか好きになれんな
    言語が中国人みたいで野蛮だし
    人間は共通の敵を持つと隣の物を味方だと錯覚するからな
    [ 2020/02/03 00:14 ] [ 編集 ]
  74. 台湾をどうするかは台湾人が決める。
    その時が近いのかもしれない、台湾人にその気があるのかどうか、覚悟の問題だ。台湾は好きだよ、だが覚悟がなくては国になれない。国になれないのならどこかの一部でしかない。中国になりたい?日本になりたい?違うと思うが?
    [ 2020/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
  75. 入れたれよ、一つの中国とか台湾が求めてないんだから諦めろ
    [ 2020/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
  76. 中国マネーで手のひらを返すWHOが酷いのは確か
    [ 2020/02/03 00:17 ] [ 編集 ]
  77. 周りで唯一まともな国だからな
    日本との仲を引き裂こうとしてるパヨクに騙されないようにしないとね
    [ 2020/02/03 00:17 ] [ 編集 ]
  78.  
    東北の震災の時
    台湾は国民一人当たり日本円の価値で3300円ずつ募金した
    まずこれは日本人でもありえない金額。

    そしたら当時の民主党が震災の追悼式にわざわざ来た台湾を二階席に追いやって無視した。
    その後、安倍ちゃんになって台湾に当時の礼を言いに行った。
    [ 2020/02/03 00:19 ] [ 編集 ]
  79. 第一義として中国は広いからとか人口が多いからとかで色んなウイルスが発生するわけでは無い。不衛生が兎に角根本的な問題とやってたね。いくら高層ビルを建てて見た目を良くしても国と国民の衛生観念は兎に角低い。加えて色んなものを食べる食生活。少なくとも半世紀から一世紀はかかる。形だけ整えてもダメなんだよ。韓国はそれより少し良い程度。
    [ 2020/02/03 00:19 ] [ 編集 ]
  80. WHOはむしろもう脱退して別の作った方がいいんじゃないか?
    中国から1兆円もらって口留めされてるとかもはや信頼出来んわ
    [ 2020/02/03 00:19 ] [ 編集 ]
  81. 人間の命を奪う伝染病は政治の価値観で語るべきものではない。全て医学的な人類共通の課題として語り、動くべきでしょ。
    安倍さん頑張れ。日本政府がんばれ。そして台湾もね。更に中国もだ。
    [ 2020/02/03 00:20 ] [ 編集 ]
  82. >>78
    現地行ったら分かるが3300円って向こうの価値だと2倍くらいの価値あるからなぁ
    [ 2020/02/03 00:22 ] [ 編集 ]
  83. ※73
    お、日台離間工作員かい?w
    言語が中国語なのは当然でしょ
    戦後、支那が台湾を占拠して全部支那風に変えたんだもの
    それに抵抗した台湾人が大勢支那人に虐殺されてる
    南京大虐殺がユネスコ登録された時に
    台湾人が怒ってこの虐殺事件も登録しろと言ってたよ

    遺伝子的には台湾人は大陸の民族とは全く違うと出てる
    5000年前に縄文人が半島や台湾他アジアに渡ったと言うからその子孫かもね
    なら、大陸の支那人よりは日本人と近いって事だ
    [ 2020/02/03 00:22 ] [ 編集 ]
  84. 東アジアどころか世界全般ニダ、唯一絶対無ニダ事実、
    チョパ〜リの教育と労力が、るる、結果的に優秀さをもたらしたニダ。
    今でわ大半、チョパ〜リ自身、もたらされたのをすとぽけるパカ側ヘヨ。
    コソ泥な支那や朝鮮と違い、台湾にわコソ泥の後ろめたさが少なく、
    現状で、ひとまじゅ抗日妄想勢力がマイナーなだけ。とゆー見解を、
    一応、無粋に極めて、忘れてわならないニダ。
    [ 2020/02/03 00:23 ] [ 編集 ]
  85. >>日本に「いいね」ボタンが付いてたら連打してるわ。 +13
     
    でも、「わるい」ボタンも付いていれば、BOTを使って24時間連打し続ける国があると思う(その一方で、自国には「いいね」を連打する)
    [ 2020/02/03 00:24 ] [ 編集 ]
  86. 相変わらず中国の器の小ささが浮き彫りになっているな。
    ガキンチョの意地悪レベルの事を一国の政府がやってるなんて、そんなの最早恥を通り越して罪だわ。
    あと、中国の言いなりになってる連中も無罪とはいかねえぞ。
    [ 2020/02/03 00:25 ] [ 編集 ]
  87. 役立たず機関だけどやっぱり加入してた方が良いもの?
    [ 2020/02/03 00:27 ] [ 編集 ]
  88. 政治家批判も、国際機関非難も、
    改善に繋がれぱ有意義ヘヨ。
    [ 2020/02/03 00:28 ] [ 編集 ]
  89. WHOは中国の犬だからなぁ。
    [ 2020/02/03 00:31 ] [ 編集 ]
  90. そんな日本に台湾女優がコロナ対応でアジア一無能とクソ投げつけましてね。
    そら国際社会においてなんの影響も足枷もない台湾は中国人入国禁止なんて人権無視した対応とれますけど、先進国はそんな差別的なことできない。ツイッターのトレンドに入った中国人入国すんなタグがNYTで記事になったけど、もしそれが台湾や韓国なら記事にならんかった。中進国やから建前無視した感情的な対応しても大目に見て貰えてるって理解しーや
    [ 2020/02/03 00:34 ] [ 編集 ]
  91. ■ 日本は台湾のために声を上げたけど、
      イギリスはいつになったら香港のために声を上げるのか。 +14 香港

    いや、オメー等が99年統治で返還の是非を問わずに了承したからだろうがw
    [ 2020/02/03 00:39 ] [ 編集 ]
  92. よし、次は台湾との国交を復活だ!
    [ 2020/02/03 00:44 ] [ 編集 ]
  93. WHOは多額の献金を支那から受けてるし、支那の操り人形。だから今回も対応が遅れたし、もはや全く機能していないから、日米欧で改編させなきゃ存在意義が無い。
    [ 2020/02/03 00:56 ] [ 編集 ]
  94. WHOは「中国が頑張ってるから中国以外では4者は出てない。中国偉い!」てな事言ってたようだけど、フィリピンで4者が出てしまいましたね。
    さ~て、なんて言うのかな~?
    [ 2020/02/03 00:56 ] [ 編集 ]
  95. 国際連盟がww2で解散して、国際連合が出来た。
    それが21世紀に入って中国からの役員などへの贈賄で
    票をやり取りするようになり。
    今は中国のご意見伺い機関に成り下がって

    国連の役割が腐敗によりこのような状態になったから
    国連とは異なる国際機関を新たに作らねばなるまい
    ww2の戦勝国は除外した新国際機関を作りなおして欲しい
    [ 2020/02/03 01:01 ] [ 編集 ]
  96. こういう伝染病は国を超えた対応が必要なのだから当たり前の話、
    政治だの対立だのは抜きにして対応する必要がある。
    地域の一部を外したら意味が無い。

    こういう事態に政治的な思惑を絡める国は三流以下。


    [ 2020/02/03 01:02 ] [ 編集 ]
  97. でもWHOは役立たず組織ですよ
    新型コロナウィルスの対応で中国政府を「称賛」したんですよ
    機能してないわ
    [ 2020/02/03 01:05 ] [ 編集 ]
  98. 習主席を国賓で迎えたら、台湾人の失望がすごいことになりそうだ
    [ 2020/02/03 01:08 ] [ 編集 ]
  99. >今回の支持表明は、台湾人が一番よく行く国が日本だからなのでは?台湾人の感染者が増えれば日本も大変なことになるわけで……。 


    台湾人よ、そう悲観することでもないぞと。
    それは取りも直さず、多くの台湾人が日頃日本との友好を親しみ、日本への愛情を示し続けたからに他ならない。
    つまり中国の親戚二階(笑)のターンで言った安倍総理もすごいこと言ったが、それを言わせたのは台湾人の日頃の賜物と言うことになるからね。
    要はね、台湾人の台湾人による常日頃の思いと好意で成し遂げた勝利だ。
    [ 2020/02/03 01:12 ] [ 編集 ]
  100. 台湾で日本皇民って意識持ってる人は少なからずいるよな
    近隣諸国で唯一まともな国だしそりゃ協力もするさ
    [ 2020/02/03 01:15 ] [ 編集 ]
  101. 国内の媚中派が多すぎてどうにもならんけど、台湾は日本の生命線に変わりない。

    それよりもWHO情報が周回遅れすぎて恐ろしい。インド研究者の発表では武漢ウイルスにHIV遺伝子パターンが見られるとか。もし感染しただけで免疫不全になるなら、死に物狂いで阻止しないと人類終わってしまうけど…
    [ 2020/02/03 01:23 ] [ 編集 ]
  102. 中国は機関の本来の働きを阻害して理念ねじ曲げる
    それを政治だと嘘ばかりつく
    如何に中国を排除するかが、これからの人間社会の未来がかかっている
    [ 2020/02/03 01:31 ] [ 編集 ]
  103. 事務局長を政治家が務めてんだもんな。
    本来、政治で動く機関であってはならんだろ。
    それにしても、中韓が関わると組織は腐るな。何なんだよ、こいつら。
    [ 2020/02/03 01:35 ] [ 編集 ]
  104. 国際的で無い機関
    wto,who共々加入国は基金として金を支払っている訳だが、以前機能不全だとして日本は脱退或いは資金停止の論議が挙がったが、こん件ではその政治的思惑が顕著になりましたね 果たして今後も同じ対応を国際舞台で日本はしていくのかと思うと寂しい限りです。
    時局がら今こそ台湾加入とパン君より酷いトップの更迭を訴えるチャンスではないのではなかろうかと感じざるを得ない。
    [ 2020/02/03 01:36 ] [ 編集 ]
  105. ※64
    少し前まではなかったこと?

    安倍さんのスタンスは以前から一貫して変わってないよ。
    一議員の立場でもウィグル問題中国に働きかけてたし
    一次政権の時も中国の反対押し切って李登輝さん来日させてた。

    それに、まだ欧米諸国が中国中国言って媚びへつらって何も言えなかった頃に
    中国のやり方おかしい、って声あげてたのも安倍さんだったよ。
    でも対話のドアはいつでも開いてる、平和的な台頭なら歓迎するとも言ってた、ずっと。

    あの国の最低最悪な人権状況なんて、昔っから何も変わってないのに
    ずっと見て見ぬふりしてた欧米の 手のひら返しのご都合主義
    変わり身の早さのほうにどん引きしてるわ私は(呆
    [ 2020/02/03 01:43 ] [ 編集 ]
  106. 人件費高騰や事業リスクが高まって以前ほど魅力的な市場じゃなくなってきた
    経団連がそっぽ向けば自民ももっと台湾に接近しやすくなるだろう

    この期に及んで中国に秋波送ってる二階を選挙で叩き落とそう
    【 和歌山県第3区 】のみなさんよろしくお願いします
    [ 2020/02/03 01:43 ] [ 編集 ]
  107. いまだに中国スゲーとかいってるやつは情弱
    [ 2020/02/03 01:43 ] [ 編集 ]
  108. 過激にやらない方が良いけどね
    経済界は外省人が握っている。
    台湾の独立は、如何に中国に依存せずに経済を回せるか?に掛かっているが、
    李登輝さんが言うように、今のままフラフラしているのが一番なのかも。
    [ 2020/02/03 01:49 ] [ 編集 ]
  109. 本当に命に関わってくる地域全体で対策しないといけない様な事でまで嫌がらせをしてくる中国の器の小ささよ、めっちゃダサい。WHO元より国連もお金に塗れて機能していないし特定の国に配慮ばかりの腐敗ぶりだし、もういい加減用済みにして新しい枠組みで新組織を作った方がいい。
    [ 2020/02/03 02:11 ] [ 編集 ]
  110. >そんな日本に台湾女優がコロナ対応でアジア一無能とクソ投げつけましてね。
    >そら国際社会においてなんの影響も足枷もない台湾は中国人入国禁止なんて人権無視した対応とれますけど、先進国はそんな差別的なことできない。

    この※には最初から最後まで同意出来ない
    日本政府の新型コロナウイルスへの対応がザルで無意味で手遅れなのは本当の事だし
    LCCや鉄道と船が国家間の移動を容易にした事で感染拡大を容易に引き起こす為中国人の入国に制限かけ事実上の入国拒否をした国は60カ国超え
    人権の事を言うなら生存権が第一だ、生存の危機をもたらす原因を排除して何が悪い
    [ 2020/02/03 02:13 ] [ 編集 ]
  111. WHO のテドロス事務局長。エチオピア人。保健相、外相を歴任。
    エチオピアは一帯一路の要衝な。

    グテーレス国連事務総長が、この阿呆の中国礼賛発言の後、すぐに、ほぼ同じ言葉で中国礼賛。
    中国国連代表がグテーレスに会いに行って、中共が作った気持ち悪い礼賛の言葉を言ってもらった。
    パヨチンのコメントが、いっつも同じなのはこれが原因かもな。司令塔がいるという。

    国連、国際機関はここまで終わってんだよ。どうするよ。
    [ 2020/02/03 02:30 ] [ 編集 ]
  112. 武漢にいる台湾人の方が持病の薬もなくなったというニュースを見ていたので心配してました。
    うちの首相は本当によくやってくれているのに、日本のマスゴミはもっとちゃんと報道するべきだと思います。桜とかどうでもいいわ。
    台湾をのけ者にする小者の中国とそれに寄り添うWHOとかいうサイテーな組織。
    もう新しい仕組みを考えるべき時が来たのではないでしょうか。
    [ 2020/02/03 03:45 ] [ 編集 ]
  113. 中国 「ぐぬぬ!」
    [ 2020/02/03 03:50 ] [ 編集 ]
  114. あまり知られてないけど安倍の祖父に当たる
    岸伸介は台湾に行って台湾として国連に参加しろと
    蒋介石に直接説得に行ってるんだよ
    蒋介石は中国の王を夢見て台湾の未来を道連れに
    そのまま台湾で客死してしまうんだけど
    知らない人は「岸伸介 蒋介石」でググるとその時の写真が残ってる
    金美鈴という人はその時に通訳をやってくれてたんだけど
    その恩を返そうと孫である安倍をずっと応援してくれてた
    [ 2020/02/03 04:00 ] [ 編集 ]
  115. 同じ脅威(中共)に怯える立場という点で共通の価値観がある
    [ 2020/02/03 04:26 ] [ 編集 ]
  116. ってか 当たり前だろ
    あれだけの経済規模と旅行者数をみれば
    逆に入ってもらわんと困るわぁ
    支那の意向なんか知るか
    [ 2020/02/03 04:34 ] [ 編集 ]
  117. >>57
    台湾にとってWHO加盟は些末な問題ではないぞ。
    アベガー左翼のバカップリには呆れるよ。日本のゴミ!
    [ 2020/02/03 04:50 ] [ 編集 ]
  118. そもそも政情的に何の問題もねえ独立国家が
    国際機関に加盟できないってのがおかしいんだよな

    テロ国家だとか言うなら別だが、台湾はテロ国家ではない
    [ 2020/02/03 04:58 ] [ 編集 ]
  119. 台湾の方「何かあった時、台湾に対して一番友好的なのは常に日本。」

    逆だわな。日本が困ったら無償で真っ先に助けようとしてくれるのは何時も台湾の方々。
    でもどこぞの国(コリアンの父)に配慮して台湾の温情に背を向けて来たね。
    台湾には恩を恩で返さないとね。どこぞの国々には恩を仇で返され続けてきたから、これからは仇を送るべき。
    [ 2020/02/03 05:15 ] [ 編集 ]
  120. そういうカッコいいこといってるのはいいから、
    帰国者の隔離とか中国人の入国禁止とか
    人の嫌がることをやってくれ
    [ 2020/02/03 05:15 ] [ 編集 ]
  121. wと頭文字のつく国際機関の腑抜けっぷりはどこも同じだな
    Iも
    [ 2020/02/03 05:18 ] [ 編集 ]
  122. 安倍さんが総理でホントよかったよ
    もちろん全て完璧というわけではないが今でも売国民主党が政権を握ってたらと思うとゾッとする
    [ 2020/02/03 05:52 ] [ 編集 ]
  123. 台湾の人たち好き。
    比べて中国人は悪質なのが多いでしょ。
    WHO、NYタイムズ、 慰安婦人権世界組織も、中国資本。
    空き巣などの中国人犯罪は日本国内で殆ど報道されない。
    違法滞在も多く最近のニュースでも中国人2名以上がクルーズで来日して失踪。

    中国人と中国上げ、欧米ヘイトや離反ヤ⚪︎コメコメントの多くがよくよく過去コメ読むと、じつは日本語ネイティブの中華系。
    (中国人移民をどんどん日本へ入れ込もうとする、中国人いい人、日本は中国人無しではダメという親中誘導コメントが多い)

    最近もNECや三菱の重大セキュリティへ、中国人が総力を上げて仕掛けたサイバー攻撃。
    内部浸透のうえサイバー攻撃に当たって社内のサーバ構成やセキュリティ情報が渡る中国人内部スパイ説が原因として大きく上がっている。

    不衛生さ、拡散されるウィルス(コロナ,SARS,MARS,鳥インフルエンザ)とマスク爆買いや転売。
    [ 2020/02/03 05:55 ] [ 編集 ]
  124. 中国の金の使い方って本当に怖いわ
    [ 2020/02/03 06:18 ] [ 編集 ]
  125. いきなり国交回復や軍事同盟はムリでも、災害対処や保健衛生の面で協力し合う条約を公的にどんどん結んでいけばいい。
    [ 2020/02/03 06:21 ] [ 編集 ]
  126. 今日の香港
    明日の台湾
    そして未来の日本
    [ 2020/02/03 06:26 ] [ 編集 ]
  127. WHOは中国に忖度しすぎ
    [ 2020/02/03 06:27 ] [ 編集 ]
  128. ※73
    日韓併合時、台湾より朝鮮にインフラ整備のため税金を投入。
    台湾はダムを作った八田さんの慰霊祭を今でも行っている。
    一方韓国は…日本人の納骨堂の上に家を作ったり、日本人の墓石を土台にして家を作った村が釜山にある
    [ 2020/02/03 06:28 ] [ 編集 ]
  129. 安倍総理のこういう発言は支持するけど、その片方で
    動画「討論 安倍総理「器」(うつわ)論とは真実か?」のような話も見ておいた方が良いと思います。

    [ 2020/02/03 06:42 ] [ 編集 ]
  130. 中国は早く台湾を独立国と認めてもらいたい
    [ 2020/02/03 06:47 ] [ 編集 ]
  131. 東アジア地域のインフルエンザ情報は、日本が一番の情報を持って居る。

    WHOは、日本を馬鹿にするような態度で居たが、インフルエンザが世界中に流行りだした時は、泣きついて来た。

    中国から金をもらって、維持している為に中国に寄り添う事になった。

    ようは、インチキ不動産屋の様な物で、利益のために活動している機関なのだ。
    あと国連もな。

    [ 2020/02/03 07:15 ] [ 編集 ]
  132. 言うだけならタダだからね
    一方、日本に対してはノーガード素通りお花畑だった事実を見りゃ本性がわかる
    日本の首相が日本人最優先にしないでどうすんの
    [ 2020/02/03 07:22 ] [ 編集 ]
  133. WHOも国連ももういらない。
    新たな組織を作るべきです。
    拒否権の行使を認めない真に中立な。

    なぜ、こういう安倍政権が称賛されるような記事を知るのはいつもネットの中だけなのだろうね?
    [ 2020/02/03 07:23 ] [ 編集 ]
  134. 中国マネーに動かされる国が情けないんだよ。
    そんなのに絆なんかない。

    台湾は蔑ろにしてはいけない。友達なんだからほっとけない。
    [ 2020/02/03 07:27 ] [ 編集 ]
  135. なおどこかの日本在住の台湾人女優は新型コロナウイルスについて「日本はアジアで最も対策がずさんな国」と言っている模様
    [ 2020/02/03 07:43 ] [ 編集 ]
  136. キンペー呼んで安倍ちゃんに叱ってもらおうぜw
    [ 2020/02/03 07:48 ] [ 編集 ]
  137. 流石は安倍さん。京都市長選も、勝利したし、
    絶好調だね。今日は、立憲等は桜止めて新型
    肺炎らしいが、急に政策論したって、無理。
    [ 2020/02/03 08:28 ] [ 編集 ]
  138. さっさと独立宣言しろよ
    [ 2020/02/03 08:40 ] [ 編集 ]
  139. 立場表明してるだけだしね
    結局は中国様がOKしないと加入できないだろ
    無意味無意味
    [ 2020/02/03 08:41 ] [ 編集 ]
  140. まあ、そのWHOそのものが支那の言いなりで存在価値がないんですがね。
    [ 2020/02/03 09:01 ] [ 編集 ]
  141. 日本国との平和条約(サンフランシスコ条約)第二一条,第二五条により『日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利』を得た連合国の諸国と朝鮮に対して、台湾民の日本国民として扱われる権利は停止されているが、

    日本国憲法第一五条第二項が台湾民を含む日本国民全体の利益の為に奉仕することを公務員に義務付ける事を停止している訳ではない。
    [ 2020/02/03 09:02 ] [ 編集 ]
  142. これを否決するようでは WHO なんて存在する価値がまったくないな
    [ 2020/02/03 09:09 ] [ 編集 ]
  143. >>132
    日本の為にも加盟推進だろうに
    実際空白地域なのがおかしい。病気の蔓延と戦時情勢の話はべつ
    こういうのがこの話題よくわくよな。なにかとガーと騒ぐ

    [ 2020/02/03 09:13 ] [ 編集 ]
  144. 何故台湾がWHOから情報を得られないのか?
    中国経由の歪んだ情報しか与えないって事?
    武漢の病院内の様子も国内に伝えていないし、北朝鮮と変わらないと改めて思った。
    退院した人は国を讃えてたし…
    [ 2020/02/03 09:16 ] [ 編集 ]
  145. 日本人は義理人情に厚い。
    他人を思いやるし、受けた恩は忘れない。
    受けた恩を仇で返す、中国、韓国とは人間として違う。
    [ 2020/02/03 09:27 ] [ 編集 ]
  146. >今のWHOはWHOじゃなくてAHOだから。
    [ 2020/02/03 09:37 ] [ 編集 ]
  147. 台湾が親日的か、否かに関わらず、世界全体で感染症を抑える為には、
    既に感染者の居る台湾をWHOに参加させない事は、論理的に可笑しい
    だろ? WHOのWは、世界を意味しないのか!?
    [ 2020/02/03 09:46 ] [ 編集 ]
  148. そうは言っても国交は無いよね
    何故か?
    理由はやっぱり中国に配慮しているから
    それでいいのか?
    [ 2020/02/03 09:47 ] [ 編集 ]
  149. 「歪んだ自由を謳う」日本に於ける「自称リベラル」の悪質さ
    >最近「日本」と言う文字を見るだけで感動する。
    「近くて近い」日本と台湾故なのでしょうね、「近くて遠い」韓国などは正に、最近「韓国」と言う文字を見るだけで「吐き気」がするのでしょうからね。

    本来、自称リベラルの人達こそ独善的で独裁的な中国に対して非難をし、人道的にも台湾をサポートするべきなのでしょうにね。
    池上さんも言っていましたね、「日本で『リベラル』と自称する人達は左翼や共産社会主義者と言われたくない人達が『隠れ蓑』の為に自称する言葉です」とね。
    リベラルとは本来自由を意味し、日本でリベラルを自称する人達は正に「歪んだ自由」を謳う歪んだ人達なのでしょうからね。
    そうですよね? 「歪んだ報道の自由」を謳い、自身の思惑や利害をを優先し、恣意的で歪んだ報道を繰り返して来た歪んだメディア内部の皆さんも。
    [ 2020/02/03 09:53 ] [ 編集 ]
  150. 隣国で一番信頼出来るのが、台湾
    局地的に日本が好きすぎるのが、香港
    [ 2020/02/03 10:07 ] [ 編集 ]
  151. 台湾の事より日本をどうにかしろよ。
    何でこんなに曖昧な対応しているんだよ。
    中国は経済犠牲にして対応しているのに日本が観光経済優先とか。
    まさか日本が中国よりも人命を軽視するようになるとは思わなかったよ。
    [ 2020/02/03 10:10 ] [ 編集 ]
  152. 勘違いしている人いるみたいだが日本というか安倍はほぼ最速で
    ウイルスに対して対処しているよ
    独裁国家じゃないんだから専門家でもない為政者が新しい疾病の
    評価や対処をしたら「いけない」んだよ、本来
    そのためにWHOのような機関がある
    そこが今回機能不全だったから遅れているように見えてるだけ
    WHOが評価を変えてから(実際は変える前に)閣議決定で
    指定伝染病にして本来なら2月7日から効力を発するところを
    昨日くらいに前倒しで発効させてる
    隔離なども本来なら法律の背景がないと同意が無ければ無理
    当たり前で患者個人の権利を停止するんだから
    [ 2020/02/03 10:18 ] [ 編集 ]
  153. 米11
    ありとあらゆる国際機関はもはや不要の長物。
    いや、最初から無用の長物だった。
    [ 2020/02/03 10:24 ] [ 編集 ]
  154. 今のところだが新型コロナの評価はアメリカで猛威を奮ってる
    インフルより下、インフルは1500万が罹患して8200人が死んでる
    コロナにしてもインフルにしても変異しやすく
    どちらも新型は注意深く観察、研究していかないといけないが
    欧米のようにパニックになってもいけない
    予防はあまり変わらずしっかりした手洗いや気休め程度のうがい
    体の抵抗力を下げないような生活
    SERSなどもそうだがコロナは暖かくなる6月ぐらいには感染力を
    大きく失う
    またその前に世界で医者や学者たちが薬などを見つけるだろう
    すでに世界各国で報告が上がり始めてる
    [ 2020/02/03 10:24 ] [ 編集 ]
  155. 自民党政権じゃなかったら
    日本はとっくにパンデミックで崩壊してた。
    [ 2020/02/03 10:24 ] [ 編集 ]
  156. >>153
    0か1か論はアホに見えるから辞めたほうがいいぞ
    [ 2020/02/03 10:34 ] [ 編集 ]
  157. ※151
    まさか、ではないよ
    やはり、というべき
    3点11以降の日本を見ていれば日本人より経済優先というのは一貫している
    [ 2020/02/03 10:36 ] [ 編集 ]
  158. 今回の件は中共、習近平並びにその一派が防疫というイデオロギー抜きで唯一世界がまとまれるであろう事案について、面子を優先しWHOやICAOで横暴に振る舞った事が顰蹙を買っていますからね。
    結果、台湾の独立に向けてはずみとなるでしょうね。米もICAOについて猛烈に批判してますし。
    [ 2020/02/03 10:40 ] [ 編集 ]
  159. >>157
    経済抜きで国家運営が語れるかよ
    0か1で話すんじゃないよ
    [ 2020/02/03 10:41 ] [ 編集 ]
  160. リベラルが求める自由は、日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理からの自由だよ。

    国政の福利の享受者は国民(国体を構成する国民:通常は憲法確定時の国民とその純血子孫である国民、大日本帝国憲法は御告文,憲法発布勅語,憲法上諭により歴代天皇以来の代々の臣民、日本国憲法だと天皇を国と国民統合の象徴とする事を総意とする事により一つの民族であり一つの国民である人々)

    リベラルは共産主義社会主義の隠れ蓑である以上に、憲法の原理に反する利権を追い求め正当化する近代キリスト教植民地主義者が被る仮面だね。
    [ 2020/02/03 10:43 ] [ 編集 ]
  161. >本物の男。カッコいい!!

    日本のある一定の年齢層には
    『男には負けると分かっていても戦わねばならない時がある』
    のハーロック精神が深く刻みこまれている。
    [ 2020/02/03 10:48 ] [ 編集 ]
  162. どこぞの人権派弁護士大統領より人権派だわ安倍さん
    [ 2020/02/03 10:55 ] [ 編集 ]
  163. でも韓国には㌧スルがあるから
    [ 2020/02/03 11:03 ] [ 編集 ]
  164. 国連がアルカニ ダウイルスに感染したらもう手遅れ
    なんせ国連には自浄システムが欠落してるからな
    ウイルス国家抜きにして健全な国際機関を新しく作るしかない
    今度の新型ウイルスの対応も世界中がバカにしている
    [ 2020/02/03 11:33 ] [ 編集 ]
  165. >日米欧英台豪で文明国家衛生健康委員会を作って欲しい。

    オーストラリアも結構ヤバめの国だぞ…


    国連もWHOも駄目だな。日本なんて負担金多くだしても圧力なんてかけないし、正義感あるほうが損する組織なんていらないだろ。
    [ 2020/02/03 12:01 ] [ 編集 ]
  166. むしろ台湾の参加支持を中国側から示したら、香港の態度も軟化するかもしれんのに。こんなことしたら、やっぱり政府は非人道的なんだって思われちゃうじゃん。
    [ 2020/02/03 12:20 ] [ 編集 ]
  167. 俺は日本が好きだ。
    海外への支援も、基本的に教育や自然保護などが多い事も良いと思う。
    欧米諸国にも負けない倫理観を素晴らしい。
    しかし、台湾の東日本大震災で見せた支援は物凄く、唯一の負けたと思わせる国だ。人口比率から言えば、募金の額は飛び抜けて高かった。
    [ 2020/02/03 12:23 ] [ 編集 ]
  168. このタイミングでいい発言。海外へのアピールを忘れないね。
    桜を見る会のニュースばかり目にしてきたのは、マスコミと野党、どっちの陰謀なのか。
    [ 2020/02/03 12:40 ] [ 編集 ]
  169. 頑なに台北と言ってたやつとは別れたよ
    [ 2020/02/03 12:47 ] [ 編集 ]
  170. 129 討論 安倍総理「器」(うつわ)論とは真実か?って(笑)

    某チャンネルの社長、この人最近なんか怖いよね。
    もの凄く威勢のいい事ぶち上げて扇動しまくりで 何かの教祖みたいに勘違いしたのか
    自分の思い通りにならないとすぐ腹を立てて、誰かれ構わず背中から撃ち出すし。
    その小物っぷりを遺憾なく晒しまくりって感じ。
    で結果的には、実際の政治が出来る貴重な保守寄り政治家の足を引っ張る事しかしないと。
    私はあれ、最近は強烈な違和感しかないんだよね。

    大多数の普通の日本人はさ、他人への不満や批判ばかり口にして、怒って扇動する人よりかは
    例え不十分だったにしても、失敗しようが実際に黙って耐えて頑張ってる人の方を
    支えて応援したくなるって感性あるでしょ?おぼれる犬は棒で叩け、じゃなくて(笑)

    それにさ、じゃあ一体誰なら良いの?
    実現可能性ないと無意味だし、とすると自民党の中でって事になるよね。
    河野太郎は、女系容認だし反原発、靖国参拝否定派だけど、それはどうなの。
    ホント、じゃあ誰なら満足で、許せるんだろう。
    [ 2020/02/03 12:59 ] [ 編集 ]
  171. 台湾でも中国支持者は反日だから気をつけてな。
    少ないけど
    [ 2020/02/03 13:00 ] [ 編集 ]
  172. 中国が支援してるアフリカの人間をWHOのトップにした時点できな臭かったが、案の定腐りきった人間だったな。

    ただ、中国としてもあそこまであからさまに下手くそな擁護されると嬉しくはないだろ
    [ 2020/02/03 13:22 ] [ 編集 ]
  173. ついに中国国外でも死者が出たね

    女やニガーをトップに立てても金と差別にまみれるなら、何の意味もないし、地位向上など笑わせる
    国連機関のこの体たらくがリベラルの描く未来の地球だ
    [ 2020/02/03 14:12 ] [ 編集 ]
  174. >独裁国家じゃないんだから専門家でもない為政者が新しい疾病の
    評価や対処をしたら「いけない」んだよ、本来

    新種や新型ウイルスの評価を待ってる時点で政府全体が無能

    >WHOが評価を変えてから(実際は変える前に)閣議決定で
    >指定伝染病にして本来なら2月7日から効力を発するところを
    >昨日くらいに前倒しで発効させてる

    無症状感染者が中国で既に確認されてるのに帰国者の中から出て来てから慌てて対応を変えてる時点で手遅れ
    [ 2020/02/03 14:26 ] [ 編集 ]
  175. 三流国出身の事務局長はすぐ中韓に買収されてしまうよ。
    こうした根性だから、いつまでも三流国から浮上できない。
    [ 2020/02/03 14:31 ] [ 編集 ]
  176. そもそも緊急時の法整備が全く足りてないだろうて
    軍靴ガー勢に忖度する時代も古いしやっぱり少なくとも憲法改正は急務だわ
    [ 2020/02/03 14:35 ] [ 編集 ]
  177. 岸伸介:ブー

    岸 信介:ピンポーン
    きし のぶすけ
    [ 2020/02/03 14:57 ] [ 編集 ]
  178. 最近の政権の台湾ageは、プー国賓来日の国民の反発に対する懐柔と見ている
    安倍総理を背後で操る2Fが最大の癌
    [ 2020/02/03 16:02 ] [ 編集 ]
  179. チャイナを除いたアジアだけで
    AHOとかの別組織を作った方が良いのでは?
    [ 2020/02/03 16:18 ] [ 編集 ]
  180. つかね。このパンデミック対応に台湾を外しやっても、意味ねーだろ
    中国や、これを揶揄してる連中は、マジメに考えろよ。
    [ 2020/02/03 16:26 ] [ 編集 ]
  181. 台湾を加入させることは世界の為にも必要なことだ。台湾を自国の省と見做すだけで台湾人を帰国させないは情報は提供しないでは酷すぎる。中国共産党は大人の風格など一切なく、小中国共産党と呼ぶに相応しいな。
    [ 2020/02/03 16:33 ] [ 編集 ]
  182. 台湾だって近場で被害が出る可能性は高い
    国格どうこうじゃなく同じ動きしないと意味ない
    [ 2020/02/03 16:36 ] [ 編集 ]
  183. 安倍さん以外が総理をやって外交がうまくいくイメージが見えない。
    総理の権限を増やしてほしいぐらい。
    [ 2020/02/03 17:07 ] [ 編集 ]
  184. というか中国最低すぎるだろ
    [ 2020/02/03 17:17 ] [ 編集 ]
  185. 野党とか内心じゃ安倍を滅茶苦茶非難してそう
    [ 2020/02/03 17:41 ] [ 編集 ]
  186. > でもな、キンペー国賓は変わらんよ草

    台湾支持とか香港支持とかを連発してもキンペーが日本を批判しにくくなる雰囲気作りとか?
    って解釈は楽天的過ぎるかな。
    [ 2020/02/03 18:04 ] [ 編集 ]
  187. >そもそも緊急時の法整備が全く足りてないだろうて

    緊急時は法的根拠が使えない事だらけだから法整備しても権限強化が無いと殆ど無駄、「法的根拠が無いから動けない」とか「想定外」とか言って逃げるだけ
    [ 2020/02/03 18:43 ] [ 編集 ]
  188. > 安倍さん以外が総理をやって外交がうまくいくイメージが見えない。
    総理の権限を増やしてほしいぐらい。

    冗談は、顔だけにしておけ。 
    こいつは、海外に自分の評価を上げることをアピールしているだけ。 
    冷静に視ている人は、頭の悪さは認識している。
    国内では、夫婦そろっての違法行為のもみ消し、国会で約束したことも
    果たしていない。 ドボけ方が朝鮮人並み白々しい。
    [ 2020/02/03 19:19 ] [ 編集 ]
  189. 「保守」と「新自由主義者、グローバリスト」どちらが「ポーズ」かって事だよ。

    批判、その人の主観コメがついたけど、まともな討論番組だと思うけどなぁ。

    討論「安倍総理“器”とは真実か?」

    [ 2020/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
  190. ※188
    安倍がいいかどうかはともかく、他にいないって話だろ。
    反日与党は論外だし
    [ 2020/02/03 20:10 ] [ 編集 ]
  191. 腐っていたWHOにチャイナマネーが入り腐敗が本格化してしまった
    [ 2020/02/03 21:25 ] [ 編集 ]
  192. それでも国とは発言できないけどな
    [ 2020/02/03 22:18 ] [ 編集 ]
  193. おそらくは、美濃部の天皇機関説以来の日本の「憲法学」の余りの低劣さに仰天したGHQの米軍人が、日本の国家消滅を望む輩も反対出来ないような文書類を切り貼りして、憲法本体の一番目立つところで「人類普遍の原理」として憲法の根本的な原理(国政の福利の享受者は国体を構成する国民=国家目的は国体を構成する国民の福利であり、憲法の規定等の法律の規定の杓子定規な遵守は国家目的ではない)に言及するようにしてくれたのが、日本国憲法前文なんだけど、日本の「憲法学者」は、憲法前文の趣旨と九条以下のより詳細な規定とが重複すると言う理屈にならない屁理屈により、憲法前文の法規範性、裁判規範性を否定して、九条の所謂芦田修正を無視する等の憲法の規定の恣意的な解釈を正当化しているんだよね。

    憲法の原理を否定して憲法が憲法である事を否定すれば、どんな成文憲法も欠陥憲法だ。

    大日本帝国憲法は御告文、発布勅語、上諭により歴代天皇以来の代々の臣民の慶福の為の憲法であり、最高法規が定める国家目的は国体を構成する国民の福利で、天皇大権を始めとする憲法が規定する全ての権能は、本来、国民の福利の為に行使されなければならない権限。
    [ 2020/02/03 23:09 ] [ 編集 ]
  194. 美濃部の天皇機関説の本質は、国民の福利の為の法である憲法を単なる最高規則集にしてしまい。国家目的を国民の福利から、最高規則集の杓子定規な遵守に変えてしまう事だ。

    本来は国民の福利を目的として行使されなければならない権限である憲法や憲法に基づき発布された法律が規定する閣僚や軍部の輔弼権等の権能は、憲法等の法律が定める手続きに従って行使されさえすれば、権能を行使する地位にある者の個人的な欲望や信念等を満足する為に行使出来る権利と化してしまう。

    軍部の輔弼権の行使が国民の福利に繋がったか、国民を代弁する議会は審査する根拠を失う。

    それは、民を大御宝とする天皇を国家の最高権威とする国体の否定に繋がる。

    国民のための国家であるという意識が高ければ、天皇機関説は当然に排斥されるべき性質のものだ。

    国家目的は国民の福利であり、憲法学者の言う通りにすることではない。
    [ 2020/02/04 00:16 ] [ 編集 ]
  195. 台湾入れんかったら中国かって危険にされされるんに
    [ 2020/02/04 01:08 ] [ 編集 ]
  196. 小林よしのり(イボナメクジ)
    「安倍は完全無欠の朝敵、歴代最悪の総理
    ひたすらアメリカの尻舐めしてるだけで周辺国の指導者からは
    見下され虚仮にされている。」

    ゴー宣道場(小林教団)とその信徒 また負けたのか(笑)
    [ 2020/02/04 03:18 ] [ 編集 ]
  197. 米軍は昭和33年から日本の核武装を要望している。非核三原則が自民の答。

    その前から日本の空母保有を希望していて、第一次安倍内閣の時もキティホークの無償提供を提案している。半端なヘリ空母改修が自民の答。

    自民は日本を同盟国と見做す米軍の要望をことごとく拒否して米軍の日本防衛の負担を軽減せず、引き換えに宗教的レイシズムに基づく米国の反日勢力の要求を丸呑みする党。
    [ 2020/02/04 04:57 ] [ 編集 ]
  198. 防疫はファイアウォールみたいに穴があったら効果ない。台湾がWHOに入ることは日本にとって非常に有益。
    [ 2020/02/04 10:48 ] [ 編集 ]
  199. 台湾が云々ではなく、東アジアが一丸となって対策しないと
    収束しないからだろ
    WHOは機能してないから早急に解体すべきだね
    [ 2020/02/04 22:37 ] [ 編集 ]
  200. 台湾は台湾です。
    台湾という一つの国です。
    [ 2020/02/04 23:41 ] [ 編集 ]
  201. 今のWHOは狂ってるからな。
    中国の対応が「最高の対応だ」といい、「中国への渡航制限などするべきでない」と事務局長が平気で暴言を吐く。

    中国でさえ「初動対応に失敗した」と発表してるのにw
    [ 2020/02/05 01:17 ] [ 編集 ]
  202. 今回、WHOは無い方が良い組織になってしまっている事がはっきりしたな。
    [ 2020/02/05 03:51 ] [ 編集 ]
  203. WHOへの台湾参加を中国が反対してると言うのがまずデマやからな。
    中国の一地域としてなら、むしろ参加してくれと言っとるわけで、台湾国内には中国の一部としての参加には議論がある。

    安倍総理は中国共産党の主張をそのまま支持してるだけ。
    [ 2020/02/05 05:29 ] [ 編集 ]
  204. ※197
    それはない。
    佐藤内閣の時、中国が核武装したので、いよいよ日本も核武装しかないという事で議論が尽くされた。

    一、狭い国土なので地上実験する場所ゼロ
    二、地震大国で地下実験した後に震災が起きたら政権消滅
    三、復讐を恐れるアメリカ国民が猛反対

    これでポシャった。今も状況は全く変わってない。
    在米の兵器商や輸入代理店の発言を「アメリカの発言」と捉えるのは間違い。
    [ 2020/02/05 05:37 ] [ 編集 ]
  205. ※155
    変わらないと思う
    中国配慮する異常な自民党政権だし
    [ 2020/02/05 07:10 ] [ 編集 ]
  206. キティの無償提供なんて聞いた事ないけどな?日本が有償でって話しなら
    浮上した事あるのは日米両方の関係者が話していたのは知っていたけど。

    無償はインドでしょ?(戦闘機もセットだから実質戦闘機代のみ)
    しかも眉唾物のでまかせ話しだったし。
    [ 2020/02/05 17:22 ] [ 編集 ]
  207.  
    新型肺炎に関して日本より台湾のほうがよほどしっかり対策してるという話だけども
    とはいえこの機会に参加できるようになるといいね
    [ 2020/02/05 17:29 ] [ 編集 ]
  208. キティホークの無償提供話は艦載機別途購入で艦だけくれるというもの。

    昭和33年の核武装要請は、朝日新聞に叩かれてるよ。

    米軍としては、日本が正規空母を一隻保有すれば、日本近海に米軍空母が整備のローテーションで不在になる時期を日本の空母がカバー出来て、日本近海に日米同盟の空母が常駐する体制をつくれる。

    日本が独自の核報復能力を持てば、日本への小規模核攻撃は日本が独自に報復して終わりになる可能性が出て来る。

    米が日本への核攻撃に対して全面核攻撃に踏み切る意思があるかを試す打診的な対日核攻撃を抑止出来る。

    米軍にとっても、非常に合理的。

    また、米軍が国連軍として核保有や空母保有を日本に要請すれば、サンフランシスコ条約第五条により日本は一方的に拒絶出来ない。
    [ 2020/02/05 20:37 ] [ 編集 ]
  209. 工作員対策に遺伝子検査の導入と人工知能を使えば皆逃げて行く。
    [ 2020/02/06 00:58 ] [ 編集 ]
  210. 互いに移動人口が多い東アジア圏なのに台湾だけ外して感染症対策ができるはずがないのに、それを理解できない中国がアホすぎるだけ。
    安倍さんはごく当たり前のことしか言ってない。
    ただ、日本の政治家の中でその「ごく当たり前」が公言できる人は少ないが。
    [ 2020/02/06 14:23 ] [ 編集 ]
  211. 台湾に住んでいる人たちも中国人だし、何でも食べるし、どんな病気が発生するかわからないし
    新しい病気に迅速に対応するには台湾にだって発言力があったほうがいいだろうし
    [ 2020/02/06 17:20 ] [ 編集 ]
  212. 台湾に住んでいるのは、日本国民として扱われる権利を、日本国との平和条約(サンフランシスコ条約)第二一条,第二五条により『日本国との平和条約第二条(b)(台湾と澎湖諸島に対する日本の全ての権利権源及び請求権の放棄)の利益を受ける権利』を有している諸国(連合国の諸国と朝鮮)に対して停止されている台湾民と、

    主たる占領国(米国:第二三条)が敵地占領の現況を容認することにより代理占領を委託している福建省と馬祖島の中華人民共和国の地方政府とその支配下にある中華人民共和国民だね。
    [ 2020/02/06 22:25 ] [ 編集 ]
  213. 今回のWHOの動きは全てにおいておかしい。
    国際機構の多くは先進国の政治に巻き込まれないよう発展途上国の者を代表に選ぶ慣習があるが、買収に弱い様ではその意味もない。

    そも、衛生観念の低い国に任せるような仕事でもないだろう。
    死因の60%が感染症の国の人物に代表を任せたところで先進国の危機感がわかるはずもない。
    [ 2020/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
  214. >日米欧英台豪で文明国家衛生健康委員会を

    むしろ、中国には入って貰わないと困る。
    …あそこが疫病の発生源なので…w
    [ 2020/02/08 00:38 ] [ 編集 ]
  215. そもそも中共の無能共のせいで「こんな事態」になったのに、この期に及んで台湾の加盟を反対している、中共が頭おかしいだけだ。

    どこまで周辺国に迷惑をかければ正気になるのかね、こいつ等は…
    [ 2020/02/08 01:45 ] [ 編集 ]
  216. WHOは香港出身の前任者(台湾を中国の一部とすることを支持)の時から
    台湾に対して子供みたいな嫌がらせしてんのよ
    手紙で台湾を中国の子分みたいな宛名で書いたり

    今のWHOは完全にそういう中共の思想に染まった人間ばかりなんでしょう
    自分たちの組織の存在意義も忘れて中国擁護して
    世界の衛生を守ることをおそろかにしちゃそりゃ注文つけられて当然
    [ 2020/02/08 22:19 ] [ 編集 ]
  217. 世界はもちろん中国としても台湾で流行されたら困るのにどうしてこういうことするのかね…
    もし中国の流行止められても台湾から入って再流行とかあるのにこれが分からない。
    [ 2020/02/09 07:34 ] [ 編集 ]
  218. これは政治的な事とは全然別に「台湾入れて当たり前に事案」なんだよ。
    まぁ政治的揺さぶりにも使えるんだけど
    [ 2020/02/10 00:25 ] [ 編集 ]
  219. >どこまで周辺国に迷惑をかければ正気になるのかね、こいつ等は…

    ある面のトチ狂い方は南朝鮮を上回る大朝鮮だぞ
    正気だろ、一般的には狂気って言うけど
    [ 2020/02/10 04:51 ] [ 編集 ]
  220. 日米が地獄にして世界に公正を示さなくちゃいけない南朝鮮の犯罪政府に有り余る援助と優遇を与えて来た日米が一番おかしい。
    [ 2020/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
  221. 安倍総理を誹謗するのは韓国人だけ!
    [ 2020/02/12 11:43 ] [ 編集 ]
  222. WHOはもう解体すべき
    中国の傀儡ならいらんわ
    [ 2020/02/12 20:27 ] [ 編集 ]
  223. 実際傀儡だしなぁw
    前中華人会長が今の会長指名したのも金でがんじがらめしてる国の人
    だからだしねぇ
    [ 2020/02/16 22:55 ] [ 編集 ]
  224. 大昔から万民平等を唱えてるのは日本だけ
    他の国はどうも平等にはしたくないらしい
    第二次世界大戦で痛い目にあって
    口だけは平等とか人権とか言うようになったけど
    [ 2020/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
今月の人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング