FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本が世界から愛される訳だ…」 日本人の誠実な仕事ぶりに世界から驚きと羨望の声

東京駅まで60キロ以上と立地面ではハンデがあるものの、
英スカイトラックが発表する「世界最高の空港ランキング」では、
毎年のようにトップテン入りを果たしている成田空港。

2019年度のランキングでは総合9位となり、
「清潔さ」部門では5位、「空港での食事」、「セキュリティ手続き」、
「荷物取扱い」、「出入国審査」の4部門では2位、
そして「スタッフサービス」部門では世界一になっています。

さて、今回ご紹介する映像は、成田空港で撮影されたもので、
途中に乗客の荷物を投げる海外の空港の様子を挟みながら、
日本の空港スタッフの仕事ぶりがいかに丁寧で、敬意にあふれ、
利用者を満足させるものなのかが伝えられています。

動画は再生数が300万回に迫るなど大反響。
多くの外国人の目には、日本でしか見ることが出来ない、
非常に特別な光景に映ったようでした。

海外「日本でしかあり得ない!」 開港以来続く関空の偉業に海外から賞賛の嵐

75747455.jpg




翻訳元




■ 従業員があそこまでプロ意識を持つ国は日本だけだろうね。
  他の国で見られるとはとても思えない😀 +4 航空会社勤務




■ 日本ではいつだって最高級のサービスを受けられる!
  この動画を観ても日本人の仕事ぶりが分かるでしょ?
  日本人は小さな事にも目を向けるの。
  私も最高の対応をしてもらったよ!
  Arigatou gozaimasu 🙏❤️ +7 イギリス




■ これだから日本は常にベストな国だと言われるのだよ。 +5 アメリカ




■ 実際に行って以来、日本に恋してる。
  世界で一番素晴らしい国の1つだって感じた。
  洗練さとエレガンスをすごく大事にしていることが、
  他者との接し方から伝わってくるんだよね。
  本当に特別な文化だと思う。絶対に変わって欲しくない。
  どうか外国の文化や価値観で薄められないでください。 +65 カナダ




■ 日本の従業員が世界最高なのは空港でも同じ。
  世界中の国が日本を見習うべきだと私は思ってる! +3 イギリス




■ 日本を旅すると、あの国では全てに敬意がある事が分かる。
  他人に対しても周囲の環境に対してもね。
  残念ながらオーストラリアでは失われてしまったものだ。
  日本では小さい頃からちゃんと教育されるから、
  今でも社会に敬意が残っているんだろう。 +11 オーストラリア




■ 日本人に欠点はあるの?
  私には見つける事が出来ないんだけど……。 +5 マレーシア



   ■ 日本にもたまに「あれっ?」って人がいるよ。
     特に大都市に行けば色々な人がいる事が分かる。 マレーシア



■ カナダでは絶対に見られない光景だ!
  人の荷物を雑に扱うのって人権侵害だろ! カナダ




■ ちょうどナリタから帰ってきたばかり。
  スタッフは今まで会った中で一番素敵で親切な人たちだった。
  サービスの次元が違ったんだ。
  「今忙しいから」なんて事は絶対に言わないからね。
  アメリカの運輸保安庁とは大違いだった……。
  住んでみたいと思わせられる国だったよ。 +3 アメリカ

「日本は他のどの国とも違った」 米有力誌が『世界最高の旅行先』に日本を選出




■ 日本を見てから他の国に目をやると、
  その差に愕然とする事がままあるよな。 +2 アメリカ




■ 自分が日本に行った時は入国審査に時間がかかっちゃって、
  荷物を取りに行くのも最後になっちゃったんだけど、
  俺一人のためにスタッフが待っててくれて感動したよ。
  イングランドだったら間違いなく放置だから😪 +4 イギリス




■  sasuga Nihon.. !!! 👏👏💖💖🤩🤩 +4 インドネシア




■ 正直こっちの空港で良いサービスなんて期待してない。
  ただ荷物を投げさえしなきゃ満足だ。
  あとは盗むためにバッグを開けたりしなきゃね。 +6 マレーシア




■ 何度かナリタを使ってるけど、いつも素晴らしい経験になってる。
  ハネダよりも安くなるしさ。
  トウキョウまで45分くらいで行けるし。 +132 アメリカ




■ 日本人は違う次元の住人だと思えば納得出来る。 +10 オランダ在住




■ 私たち夫婦が日本に住むようになって7年目。
  日本人のプロ意識と最高のカスタマーサービスは、
  本当に素晴らしいものがあると日々感じています。 +232 アメリカ

海外「さすが日本品質」 モスバーガーの商品と接客に外国人から賞賛の声




■ そうそう、最初は信じられなかった!
  外国に行くと空港でスーツケースが破壊される事が多いけど、
  日本に行った時にそうなった事は一度もない。 +3 アメリカ




■ 初めて日本に行った人は必ずサービスの質に驚くよね。 +7 イギリス




■ 前に日本人の同僚がマレーシアから日本に帰るときに、
  「日本人は本当に素敵だし礼儀正しい。
   そういう国で住めるなんていいね。
   君は素晴らしい国に帰るんだよ」
  って伝えたんだ。そしたら彼は、
  「日本人はたしかに礼儀正しいけど、
   その反面君達より人と人との距離が遠いよ」って言ってた。
  隣の芝生はいつだって青く見えるものなんだと思う。 +7 マレーシア




■ エクセレント!
  僕はメルボルン空港を毎日のように使ってるけど、
  効率性も荷物の扱い方もサービスも情けないくらい酷い。
  日本を模範に改善してくれ。 +18 オーストラリア




■ 日本は私たちにとって教師のような存在……! +17 ルーマニア




■ 日本に一年以上住んで分かったのは、
  日本人は最大限の効率性と質を持って物事に取り組んでるという事。
  でも日本人にしてみればそれが普通なんだよね。
  誠実に仕事に取り組む、すごく謙虚な人たちだ。 +37 アメリカ




■ We Love Japan!
  ナリタのスタッフはいつも整然としてて礼儀正しい!
  国としての日本もただただ素晴らしかった……。
  そしておそらく、世界で一番安全な場所。 +37 アメリカ

「日本より安全な国はない!」 ヒッチハイクで日本を旅した外国人女性達が話題に




■ ヨーロッパでは荷物がちゃんとあれば感謝するべき。 ベルギー




■ 一部のカナダ人空港スタッフも見習って欲しい。
  こっちの人たちはスーツケースを投げるから、
  今まで何度スーツケースを買い換えたか覚えてないもん。
  乗客の荷物が壊れようが気にしてないんだよ。 +4 カナダ




■ 真摯な仕事ぶりを見てたら涙が出てきた😢😍 ポーランド




■ 説明を見なくても日本だって分かる光景だよね……。 +5 イタリア




■ モスクワ空港を使うといつもスーツケースが壊れてる。
  冗談抜きで、毎回だからな! ロシア




■ 世界が異常なんじゃない。日本の方が異常なんだ。 +1 インド




■ 日本が世界から愛されるわけだよ……。
  どうして世界は同じような振る舞いが出来ないんだ。 +3 イタリア




■ 日本が大好き。
  仕事に対する意識の高さはちょっと信じられないくらい。
  このままいつまでも日本で暮らしてたい❤️ +16 米軍所属

海外「だって安全な国だもん」 外国人が語る"日本を離れたくない理由"




■ 日本の従業員の真摯な姿勢とプロフェッショナリズムは、
  ちょっと他に例を見ないと思うんだ。 +77 フィリピン




■ 日本人は思慮深くて思いやりがある人たちだから、
  そういう国民性が仕事にも表れるのよ。
  最近のアメリカ人を見てると、時々情けなくなる。 +142 アメリカ




■ 日本人には失われちゃいけない特別な国民性が沢山あるよね。
  他の国が日本のレベルに達するのは難しいと思う。
  細部を詰めるために時間を取る国民なんて他にいないもん。
  そういう面は日本人の特徴だと思うし、羨ましくも思う。
  これからも絶対に変わって欲しくないなぁ。 +35 オーストラリア




■ 日本には立派な人間を育てる環境があるんだよ。
  あの国の社会は人に厳格なルールを課すという側面もあるけど、
  レベルの高い教育システム、礼儀、愛国心が、
  尊敬される人間性を育んでるんだろうと思う。
  日本人は全ての国の人間にとって、
  インスピレーションになる存在だよ。 +18 アメリカ





チャップリンは戦前、日本人の誠実な仕事ぶりに感銘を受け、
使用人を全て日本人にした事があるそうですが、
その日本人の仕事ぶりや振る舞いは、想像出来てしまいますよね。
時代は違えど、きっと今と何も変わらないんだと思います
(チャップリン夫人は、「日本で暮らしてるみたい」と評した)。

なお、「荷物の取扱い」のランキングでは、
1位:関西国際空港、2:位成田空港、3位:羽田空港、4位:中部国際空港と、
日本の空港が文字通り上位を独占しています。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/01/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(193)




  1. 空港の荷物の受け渡しは世界一だと思う
    あと空港職員が手を振って飛行機を見送ってくれるのも
    定期的に話題になるね
    [ 2020/01/28 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 荷物投げるのが本当に普通で、やっても怒られないなら、日本人でも投げると思うよ。
    でも今度は「いかに効率良く投げるか」を追求し始める。
    [ 2020/01/28 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 中国と韓国は経済がダメに成るのだからもうじき海外旅行なんてする奴はいなくなる

    それなのに新型肺炎で今来なくなるのが問題のような報道をしているマスコミは頭がおかしい
    [ 2020/01/28 23:04 ] [ 編集 ]
  4. この話題何回も聞いてるだろうにお前らはいつ改善すんのって話なんだが
    [ 2020/01/28 23:04 ] [ 編集 ]
  5. なんでこのタイミング?
    [ 2020/01/28 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 英米豪中にたまに行く
    20年モノのスーツケースがいまだに壊れない
    確かに投げてるけどそんなに手荒でもない気もする
    [ 2020/01/28 23:05 ] [ 編集 ]
  7. こういうのは責任感の問題じゃいのかな
    海外の人って責任感あるのか?って思う時あるし
    [ 2020/01/28 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 中国人の電子マネーとかカードなんて大半の奴が2年後には使えなくなる
    中国人観光客で食っている奴なんて少数派だけどそんな商売は数年でダメになるんだから早くやめるべき

    日本のバブル崩壊後だって海外で使う金なんて激減したけど
    海外の観光地は困ってない
    特定の国にだけ依存する観光なんてそもそもダメ
    [ 2020/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  9. でもさ、いろんな業界で聞くけど「若者の努力離れ」が激しいようだから将来的にはこういう日本的なサービスも廃れて行くんだろうなぁ
    [ 2020/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  10. コロナウィルス持ってるかもしれない中国人がうじゃうじゃいる空港なんて行く気にならねぇな、今は
    [ 2020/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  11. >日本人はたしかに礼儀正しいけど、
     その反面君達より人と人との距離が遠いよ

    この取り合えず謙遜しなきゃと欠点とも利点とも取れる事でも探し出して自己を下げる文化だからそのまま受け取っちゃうとちょっと違うんだけどねえ。
    [ 2020/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 日本で仕事をすると言うことは無駄だと思うこともやることになる
    そう、日本で働くことは効率無視の無駄作業をサビ残でやることだ
    [ 2020/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  13. むしろ「何故、荷物を投げるのか?」ってなるわ…

    1キャリーが壊れても苦情を言われないから投げる?
    2投げた方が早いから投げる?
    3投げれば気分が良くなるから投げる?

    考えつく限りの理由をあげてみたけれど、1と3は社会人として失格だし、2に至っては逆に非効率的&身体的負担がデカくて体壊すぞ?
    [ 2020/01/28 23:09 ] [ 編集 ]
  14. 若者の努力離れなんて聞いたことねーわ
    世代間の断絶狙った工作かただのレス乞食か知らねーが、もうちょっとヒネれよ
    [ 2020/01/28 23:09 ] [ 編集 ]
  15. 成田の清潔さが世界5位は意外だ
    以前TVでかなり徹底的に清潔さにこだわって清掃しているのを見たんだが
    [ 2020/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
  16. 鞄投げるなんて考えられないし、空港職員の誠実さには頭が下がる
    でもあのテンションで一日中働くのは疲れるよね…
    気を抜く暇がないもん
    もっとのんびり働きたいわ
    [ 2020/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
  17. この映像で荷物を投げている人たちは『荷物は投げて積むよりきちんと並べて積んだ方がより多く積める』って常識的なことが判らないんだろうな
    [ 2020/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
  18. 日本の空港でも派手に荷物を投げてたら、あの人も頭をゴーンとしてた可能性があるな。
    [ 2020/01/28 23:12 ] [ 編集 ]
  19. ヨシ!
    [ 2020/01/28 23:12 ] [ 編集 ]
  20. 若者の努力離れって何?
    無駄な作業を無駄に時間を掛けて無駄に浪費することを努力というなら、確かに廃れてきてんじゃない?
    今賞賛されてる空港のスタッフはその「若者」だし、今より昔の方がカスタマサービスは向上してるだろうに
    今の若いもんは理論って必ず一部の人間に代々受け継がれるのね
    [ 2020/01/28 23:13 ] [ 編集 ]
  21. ※10へ
    そもそも若者だろうが、そうじゃなかろうが、努力しない者を雇う程、成田空港は誰でもウェルカムな職場じゃないだろうよ…

    一流の企業は、そもそも一流か一流の卵しか必要としないんだよ。
    [ 2020/01/28 23:13 ] [ 編集 ]
  22. チャップリンは日本で暗殺されそうになったし
    複雑な気分だろうな(笑)
    [ 2020/01/28 23:13 ] [ 編集 ]
  23. なお、「荷物の取扱い」のランキングでは、
    1位:関西国際空港

    そうでしょうねえ
    楽器ケースも丁寧に扱うでしょうし
    [ 2020/01/28 23:14 ] [ 編集 ]
  24. >「出入国審査」の4部門では2位

    何…だと…?
    [ 2020/01/28 23:14 ] [ 編集 ]
  25. 空港で荷物整理やってんのは正規職員じゃなくバイトだよ。
    [ 2020/01/28 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 自分達の祖国では無理だ、と嘆いている連中を収容所に送り
    きちんと料金を支払って日本で研修を受け
    就業の在り方を祖国に持ち帰り広めさせた権力者はいない
    せいぜい学校教育で生徒に掃除をさせてみる程度だ

    宗派を問わず、世界の大半を占める一神教の信者たちは
    日本の様な美意識や水準には到達できない
    つまり彼らの信じる神は全知全能ではない
    [ 2020/01/28 23:16 ] [ 編集 ]
  27. でも日本人はレイシストで人権もないというのが外人である

    物ですら尊重してこういう扱いをしてるのを見れば分かりそうなモンだけどな


    [ 2020/01/28 23:16 ] [ 編集 ]
  28. ※19
    雨で汚れるのは避けようがないので。
    [ 2020/01/28 23:17 ] [ 編集 ]
  29. 荷物投げられるとか嫌だなあ
    [ 2020/01/28 23:18 ] [ 編集 ]
  30. まぁでも、オマエラ外人は日本はガラパゴス化してるとか判断が遅いとか
    仕事能率悪いとか、日本の文化バカにしてますよね。

    そんな日本から生まれた文化なんですが?
    羨ましがることでも何でもないのではないでしょうか?
    外人様は日本より素晴らしいものが沢山あるでしょうに、なので日本を
    見ないでくださいまし。
    日本で感じたことは全て夢ですので、思い出は自国にお持ち帰りください。
    [ 2020/01/28 23:19 ] [ 編集 ]
  31. 階級社会じゃ無いからねぇ。
    ホワイトが上でブルーが下ってことが無い。
    [ 2020/01/28 23:20 ] [ 編集 ]
  32. ※31
    ゴーンの場合は審査しなかったから関係ありません
    [ 2020/01/28 23:21 ] [ 編集 ]
  33. というか、お前らんトコが酷いだけだろう、という話だと思うんだが。
    [ 2020/01/28 23:21 ] [ 編集 ]
  34. 思考に柔軟性がないと効率悪くなる
    [ 2020/01/28 23:21 ] [ 編集 ]
  35. 空港のスタッフさんには敬意を表します。
    ただ、他人の荷物を乱雑に扱うなんて日本人の感覚ではありえないし、ましてや顧客の荷物を壊すなんて叱責の対象になる。
    他国では犯人が分からないから泣き寝入りなんだろうか。
    [ 2020/01/28 23:22 ] [ 編集 ]
  36. コメしている外国人が暗黙に「ブルーカラーは仕事が雑」って偏見を持っているんでしょ。
    [ 2020/01/28 23:23 ] [ 編集 ]
  37. 中国人や韓国人に限らなくても、観光業界は最近ちょっとあれだと思う。
    今回のように流行病とか、その他異常気象だの景気だの、客数が何かのきっかけで大きく変動しやすい業界だから、いざとなったらすぐ畳むことも考えておいた方がいいだろうに、「火山警報なんて出すな!客が減る!死傷者が出たら県か国が責任とれ!警報出させなかったおれらのせいじゃない!」みたいな話を地元が観光地のせいかチラチラ聞く。
    日本は地熱発電にすごく向いてる国土なのに「変にいじくって温泉出なくなったらどうする気だ!」って温泉業界が反対してるからその方面の開発が全然進まないって話も聞いた。
    [ 2020/01/28 23:26 ] [ 編集 ]
  38. >日本にもたまに「あれっ?」って人がいるよ。
    >特に大都市に行けば色々な人がいる事が分かる。

    それ、本当に日本人かな?
    日本で生まれて日本で育って日本語しか喋れない外国籍の人が日本にはいっぱい居るんだよね。特に大都会では。
    あと日本国籍を持ってるけど帰化人でしたとかさ。
    [ 2020/01/28 23:28 ] [ 編集 ]
  39. こういう過剰なサービスが多すぎるお陰で生産性が悪いまま
    そして生産性の悪さを理由に賃金は上がらずこういう賞賛記事でやりがいだけは感じさせ低賃金で満足させる
    まあよくできてる社会だと思うよ
    [ 2020/01/28 23:29 ] [ 編集 ]
  40. でも、そのチャップリン夫人のせいで、長年厚い信頼関係を築いてチャップリンを親日家にした秘書の日本人の方は彼のもとから去ったんだけどね。
    [ 2020/01/28 23:29 ] [ 編集 ]
  41. 荷物を投げて楽して得した心算だろうけど、実は体力を多く使うから損なんだな。
    数歩歩いて置いた方が体力を使わない。
    [ 2020/01/28 23:29 ] [ 編集 ]
  42. コロナウィルスも丁寧にお出迎え
    [ 2020/01/28 23:30 ] [ 編集 ]
  43. 単純にスーツケースの質もよくなさそう
    [ 2020/01/28 23:30 ] [ 編集 ]
  44. 荷物がない!
    ロストバゲージの心配入らないのも良いよね
    [ 2020/01/28 23:30 ] [ 編集 ]
  45. オパヨクさん「チャップリンはネトうヨ」

    [ 2020/01/28 23:32 ] [ 編集 ]
  46. なぜドジンと日本人の仕事ぶりを比べるんだい?
    日本人に対する侮辱だよ?
    [ 2020/01/28 23:33 ] [ 編集 ]
  47. >日本人には失われちゃいけない特別な国民性が沢山あるよね。

    この頃差別だへイトだと騒ぐ人たちと、それに過剰に配慮する行政がいて、
    日本はグローバルやら多文化共生を通り越して、
    日本人と外国人が垣根なくすべて同じ権利を持って、文化も制度も無国籍状態に
    いつかなりそう。
    多文化共生を目指している人たちは無国籍を目指しているんだと思う。
    [ 2020/01/28 23:34 ] [ 編集 ]
  48. 日本で新しいスーツケース買って古いやつをホテルに放置して帰るんだろ
    問題になってんぞ
    [ 2020/01/28 23:34 ] [ 編集 ]
  49. プロ意識でやってるわけでもプライドでやってるわけでもねえよ
    自分がされたくないことはやらず、自分がして欲しいことをやってるだけだよ
    [ 2020/01/28 23:35 ] [ 編集 ]
  50. 害人youtuberが「日本はこうしろ!ああしろ!」って害国人サマの為にJAPはこうしろ!って煩いんじゃん。
    そのクセ自分達の国への提言は無いからね。
    自分達の要求だけ突き付けて来るし。
    一方的で態度のデカイ乞食なんて好きなワケないじゃん。
    [ 2020/01/28 23:37 ] [ 編集 ]
  51. もうこんなことに乗せられるのはやめましょうよ。
    仕事は職場の規定があるからその通りにやるだけのこと。
    「日本人だから」、ではない。
    「日本人は」素晴らしいとか言って、変に持ち上げることによって操ったり、支配しようとするのもされるのもうんざり。
    それはある意味差別です。
    [ 2020/01/28 23:37 ] [ 編集 ]
  52. 投げるほうが体力消耗しそう
    [ 2020/01/28 23:40 ] [ 編集 ]
  53. 荷物を投げるみたいな、雑に扱うのはさすがに論外として
    いちいち拭くっていうのは少しやりすぎな感もする
    顧客満足度UP=利用率UP=結果的に会社にプラス
    みたいなことなんだろか
    [ 2020/01/28 23:41 ] [ 編集 ]
  54. 礼という型をなぞってるだけ。
    型をはみ出すと村八分にされるような文化だから
    仕方なく脅迫観念で仕事してるのが実態。
    たいしたもんじゃないのよ。
    [ 2020/01/28 23:43 ] [ 編集 ]
  55. どこの国が清潔さで日本を上回るんだよ
    くだらない自尊心で無理矢理日本の順位下げんなよ
    [ 2020/01/28 23:44 ] [ 編集 ]
  56. え、成田がランクイン!?と意外でした。
    出発ロビーもですが、特に到着ロビーのみすぼらしさ。
    椅子の座面のカバーがボロボロで、日本の玄関口なのに
    どうしてこんなに荒んでいるのだろうと不思議でなりません。
    動画を見たらスタッフの素晴らしさで補われているのかと
    納得がいきましたが、施設の古さを何とか改修して欲しい。

    [ 2020/01/28 23:46 ] [ 編集 ]
  57. 外人は褒めるだろうけど、こういうのもうウンザリだわ
    何で日本人ばっかりこんなに無駄な努力をやってんだ
    一方的にサービス吸われてるだけじゃねえか
    [ 2020/01/28 23:48 ] [ 編集 ]
  58. コンビニのバイトにすら
    最低限の接客求める国民性の時点で
    その辺は強いやろな
    [ 2020/01/28 23:49 ] [ 編集 ]
  59. ななし
    ハワイにいったとき、荷物を放り投げる職員を見て、信じられなかった。こりゃダメだと思ったよ。放り投げる意味がわからん。
    [ 2020/01/28 23:49 ] [ 編集 ]
  60. チャップリンの使ってるステッキは滋賀県産
    [ 2020/01/28 23:50 ] [ 編集 ]
  61. 逆になぜ投げるのか聞きたい
    そっちの方が体力的にきついと思うんだけど
    ゲーム感覚で遊んでいるのか?憂さ晴らしなのか?
    まさかのそれがマニュアルになっているとか!?
    [ 2020/01/28 23:54 ] [ 編集 ]
  62. 世界の空港ランキング2019

    で検索して見ろ。

    2019年度のランキングでは総合9位となり、
    「清潔さ」部門では5位、「空港での食事」、「セキュリティ手続き」、
    「荷物取扱い」、「出入国審査」の4部門では2位、
    そして「スタッフサービス」部門では世界一になっています。

    は、捏造されてるぞ。
    [ 2020/01/29 00:00 ] [ 編集 ]
  63. 北朝鮮もびっくりな言論統制
    DISなんか一切入っていないのに書き込みできない
    [ 2020/01/29 00:06 ] [ 編集 ]
  64. 米9
    クソみたいな給料で最高級施設並の仕事を求めるんだからモチベーション下がるに決まってんじゃん。(空港は知らんよ?)それに日本の航空も投げてる所は投げてるよ。屋久島行った時に買ったばかりのスーツケースが帰る時にはボロボロの傷だらけやったし。投げてる所も見たわ(笑)
    [ 2020/01/29 00:08 ] [ 編集 ]
  65. 生産性が高いという事は勤務時間中の従業員はドレイロボットだという事だよ。上司は部下が何をしたか知っている。部下は命令された事しかしていないからね。だから会議を開く必要も無い。
    勤務時間中の談笑もは雇用主の金を盗む行為。

    定時は、ロボットが人間に、ドレイが自由人に戻る時。
    金を得る為に、自由や人間性を切り売りしてドレイになり機械になっていた屈辱の場から一刻も早く脱出したい。

    品質や生産性を向上させる事を考えたり試行錯誤をするのは現場労働者の仕事じゃない。

    生産性にこだわるという事は、そういう事で、 一番仕事を熟知している現場から仕事を向上させて行く事が出来なくなる。
    [ 2020/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
  66. ごめん、日本がおもてなしの国で、色んなことでどんなに褒められようが、今回のコロナウィルス対策ではそれが仇となってる気がする。もう中国人観光客のインバウンドに頼るのはやめにしたい。害しかない。
    [ 2020/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
  67. 日本であれ?って思う人はおそらく韓国人か中国人だよ
    本当に増えて日本の評判を落としてる
    まずうるさい
    [ 2020/01/29 00:10 ] [ 編集 ]
  68. ■ これからも絶対に変わって欲しくないなぁ。 +35 オーストラリア

    無理だと思うわ。丁寧な接客、親切な態度、そんな贅沢は治安の良い所でのみ可能だ。そして外国人が来ると犯罪者か否かにかかわらず治安は悪くなる。犯罪者じゃなくても警察に協力しないから。お巡りさんが職務質問したいと言ったら、文句言わずに質問でもバックの中身でも全部見せるんだ。日本人だってやってるんだ。
    [ 2020/01/29 00:16 ] [ 編集 ]
  69. 逆に、お客の荷物、預かり物を雑に扱う神経の方が理解出来ない。
    [ 2020/01/29 00:18 ] [ 編集 ]
  70. 確かにその通りなんだけど
    そういう働き方だと
    時々疲労を感じることは否定できない
    [ 2020/01/29 00:19 ] [ 編集 ]
  71. 丁寧だけど、無資格の法令違反の保安員、、、
    [ 2020/01/29 00:19 ] [ 編集 ]
  72. 荷物投げるにしても今度はいかに最小アクションで
    狙う位置にジャストミートするか、を追求し始めるから
    普通にやってる方が多分効率が良い
    [ 2020/01/29 00:22 ] [ 編集 ]
  73. でもスタッフの負担は大きい
    特に接客業
    [ 2020/01/29 00:25 ] [ 編集 ]
  74. 日本のサービス最高!
    ではあなたがやってみてください

    学ぶ力も素養もない只の馬鹿
    [ 2020/01/29 00:33 ] [ 編集 ]
  75. ※55
    >いちいち拭くっていうのは少しやりすぎな感もする

    あれ確か雨で濡れたから拭いてたかと。
    接客業なら誰だってお客様にビショビショのまま渡すのは良くないって考えるよ。
    [ 2020/01/29 00:38 ] [ 編集 ]
  76. 名古屋民だけどセントレアは規模として違うカテゴリーになるのを見たけど。違う指標?
    [ 2020/01/29 00:39 ] [ 編集 ]
  77. >■ 世界が異常なんじゃない。日本の方が異常なんだ。 +1 インド

    事実だとしても、そんな状況は悲しすぎるだろ。
    きちんと仕事することが異常なんてさ。
    [ 2020/01/29 00:42 ] [ 編集 ]
  78. そもそも今のスーツケースは相当頑丈でしょ

    さすがに空港で投げ飛ばされたくらいで壊れることはないわ。

    海外旅行すると表面に軽く擦った痕はたまにあるけど、

    実際空港の荷物運びなんて重労働だろうし嫌なら

    海外旅行しなければいいだけ。だってこんな丁寧なのは日本だけだし
    [ 2020/01/29 00:43 ] [ 編集 ]
  79. スーツケースの傷くらいで神経質になるような人は
    絶対海外旅行するべきじゃないね
    [ 2020/01/29 00:45 ] [ 編集 ]
  80. ※116

    >実際空港の荷物運びなんて重労働だろうし嫌なら
    >海外旅行しなければいいだけ

    すげーwここまで極端なのは初めて見たわ。
    [ 2020/01/29 00:46 ] [ 編集 ]
  81. 関空が一位なのは当然
    楽器箱に入ったおじさんも丁寧に密輸出来るもんな
    [ 2020/01/29 00:56 ] [ 編集 ]
  82. エジソンも日本人の使用人がいて
    すごく信頼してた気がした
    [ 2020/01/29 00:59 ] [ 編集 ]

  83. どうせ空港の仕事なんて居酒屋店員やコンビニ店員みたいに
    底辺外国人の仕事になってテキトーになっていくんだよ
    その証拠にお前ら空港で仕事する気ないだろ
    [ 2020/01/29 01:26 ] [ 編集 ]
  84. 陛下が優しくて謙虚ですから。
    陛下の前では、他国首脳も腰が低く大人しい。
    あの、ドゥテルテ大統領さえ借りてきた猫w

    日本人の、それなりの人数は、陛下を見て我が身を正すようになる。
    自国下げ日本上げで、何が変わる?
    我が身を正すのは己自身だよ。
    [ 2020/01/29 02:01 ] [ 編集 ]
  85. こうした過剰サービスに対して相応しい賃金が支払われているわけではない
    極一部の上層部で決められた「サービス」によって大多数の日本人は過剰労働を強いられている
    [ 2020/01/29 02:44 ] [ 編集 ]
  86. スーツケースのCMで衝撃への耐性を強調してるのがあったが、最初に見た時は「なんで?」と思ったわ。放り投げられるんだな。
    [ 2020/01/29 02:45 ] [ 編集 ]
  87. >コロナウィルス持ってるかもしれない中国人がうじゃうじゃいる空港なんて行く気にならねぇな、今は

    新型コロナ肺炎はSARSの4倍から5倍(それ以上か?)の感染力で症状が軽い感染者が桁違いのスーパースプレッダーだもんな

    因みにイギリスの研究機関の数日前の試算だと、海外旅行先で発見された感染者数から逆算すると中国国内に万単位で感染者がいないと計算が合わない程中国から来た感染者が発見されてるらしい
    [ 2020/01/29 02:45 ] [ 編集 ]
  88. 海外の空港で楽器を箱ごと潰された被害者がいたね
    どこの国だったかは忘れたが
    [ 2020/01/29 02:49 ] [ 編集 ]
  89. アフリカや中央アジアに行ってもこのくらいのサービスは普通だよ。
    ビジネスクラスで行けば、だけど。南米はダメ。
    [ 2020/01/29 02:49 ] [ 編集 ]
  90. 最近こういう日本上げというか、外国人旅行者が日本を規律があるだの清潔だのマナーがいいだのいう記事を見るたび、世界ってどんだけひどい有様なんだよって思うようになってきた。
    そんなひどい世界からやってきた人間が日本に馴染めるんだろうか。
    [ 2020/01/29 02:49 ] [ 編集 ]
  91. >>15
    外人の思う清潔さって、展示物でごちゃごちゃしてないとか、床にカーペット敷いてあるとか、ちょっと感覚が違うしな
    [ 2020/01/29 02:55 ] [ 編集 ]
  92. >>97
    まあ、外人が褒めるのは自分がそのサービスで得する分野だけなんですけどね。

    秩序維持のためにお寺が外人断ったり、ゴミ捨てマナーを言われると豹変して日本を叩き出す
    [ 2020/01/29 02:57 ] [ 編集 ]
  93. >>94
    中国の研究機関ががんばって強化版を開発したってことよw
    [ 2020/01/29 02:59 ] [ 編集 ]
  94. 空港の職員さんは真摯に対応してくれるよね
    以前旅の途中でスーツケースが一部破損してた事があるんだが
    受付のお姉さんは見つけにくいその破損もちゃんと見て
    「大丈夫ですか?」って確認してくれたんだよ
    そんで分かりやすいように破損タグと取扱注意まで書いてくれた

    それは荷物をちゃんと確認してくれてる証拠だし
    荷を運ぶ人に嫌疑が掛からないように彼らを守ってる事になる
    わけで、真面目に仕事してないと出来ない事だよね
    [ 2020/01/29 03:00 ] [ 編集 ]
  95.  ■ 日本にもたまに「あれっ?」って人がいるよ。
         特に大都市に行けば色々な人がいる事が分かる。 マレーシア


    確かに日本人でもダメなやつはいるが
    この人が見たのは恐らく韓国人か中国人だろうよ
    イギリス人とフランス人とアメリカ人を区別できる日本人がほぼいないように
    [ 2020/01/29 03:16 ] [ 編集 ]
  96. 日本の接客がすごすぎて海外旅行とか一回で無理ってなるんだけど
    [ 2020/01/29 03:16 ] [ 編集 ]
  97. 誇らしいし変わってほしくない話題ではあるけど、最後の「荷物の取り扱い」という文字と日本の空港名を一緒に見たら、荷物の中のゴーンの姿しか思い浮かばなくて草
    [ 2020/01/29 03:17 ] [ 編集 ]
  98. 言葉もロクにわからん移民の仕事
    セキュリティも何もあったもんじゃない
    [ 2020/01/29 03:22 ] [ 編集 ]
  99. 日本人だから良い人とは限らないから
    南北朝鮮にも中国にも良い人は居る…と思ったら居なかったでござる
    [ 2020/01/29 03:50 ] [ 編集 ]
  100. 日本人は素晴らしいんだから政治家に朝鮮人ばっか選ぶの止めような
    まず選挙に行こう
    [ 2020/01/29 03:53 ] [ 編集 ]
  101. 日本は支那朝鮮人が日本人の名前にして寄生してる
    マスゴミと政治家に多い
    これを止めさせないと国が滅ぶぞ
    [ 2020/01/29 03:55 ] [ 編集 ]
  102. >>11
    全く同感。
    日本人の微妙な気使いは、外国人には感じ取れないかもしれない。
    [ 2020/01/29 05:11 ] [ 編集 ]
  103. 今日の現実逃避スレはここか
    [ 2020/01/29 05:18 ] [ 編集 ]
  104. 日本は日本で日本人が造る製品な日本で日本人が提供するサービスには特別な価値があると評価して貰わないと生きていけない国なのに、それを頭から否定しているのが安倍ちゃん。
    [ 2020/01/29 05:32 ] [ 編集 ]
  105. 好意的に捉えてコメントしてるのは白人や見るからに外国人とした風貌だろう。
    日本人はただ体裁を気にし建前がいいだけ。本音を出せず、自分を押しころして上に従う人種。そこが外国人にはいいように思われる。
    在米でたまに日本に帰国するが、中国人に紛れてたり、連れと英語を話していると、たまにきつい対応する日本人に当たるんだけど。
    それと、在米で働いてる日本人と接触すると意地悪な態度の人をよくみる。
    移民局でも白人には笑って対応しているが、中国人だと冷たくなってる人もいた。
    きっちり仕事してくれるのはいいけど、腹の中では何を考えているのやらと思いながら自分も笑顔を忘れないでいる。
    [ 2020/01/29 06:28 ] [ 編集 ]
  106. 仕事ぶり
    アメリカ経由でコロンビアに仕事にいったけど
    4回のうち2回はケースを壊された
    1回は搭乗チェックで帰りの搭乗券までとられたので
    あわてて取り戻しに言ったことがある
    搭乗券が何枚も重なってる人は注意な
    [ 2020/01/29 07:07 ] [ 編集 ]
  107. 総合9位ってことは別に日本だけが特別なんじゃないじゃん
    白人様が「不潔で未開なアジア人にしてはまあがんばってるじゃないか」って言ってるだけでしょ
    [ 2020/01/29 07:11 ] [ 編集 ]
  108. でも悪の枢軸と言われたんだろ?
    [ 2020/01/29 07:23 ] [ 編集 ]
  109. 安倍のコロナウイルス対応は、最悪だな。
    これでは正に、アベが悪い!

    民主党政権の何のパンデミック対応よりマシなの?
    教えて売国保守の人、ビジネス右翼の人。

    安倍は良かったのは2013だけ。
    あとはミンス以下。
    以上
    [ 2020/01/29 07:29 ] [ 編集 ]
  110. >チャップリンは戦前、日本人の誠実な仕事ぶりに感銘を受け、
    >使用人を全て日本人にした事があるそうですが、
    >その日本人の仕事ぶりや振る舞いは、想像出来てしまいますよね。
    >時代は違えど、きっと今と何も変わらないんだと思います
    (チャップリン夫人は、「日本で暮らしてるみたい」と評した)

    日本人を気に入り信頼し秘書も日本人にしてる
    多くの日本人とも親交があったが。。。
    従順な従業員として日本人は使えるが、
    世界的な政治家や企業家、科学者、芸術家は日本人には無理
    日本人の限界とも言ってるな
    [ 2020/01/29 07:30 ] [ 編集 ]
  111. 楽器ケースのチェックが足りない時もあるみたいだけどねw
    [ 2020/01/29 07:33 ] [ 編集 ]
  112. ※111
    使われる側の資質はあるって言ってるように見えてしまうね
    [ 2020/01/29 07:35 ] [ 編集 ]
  113. ゴーン「日本の空港は素晴らしい」
    [ 2020/01/29 07:56 ] [ 編集 ]
  114. ケースの中に入ってもバレへんやろ
    [ 2020/01/29 08:03 ] [ 編集 ]
  115. 日本人は効率的と言ったり、非効率と言ったり何なんだ。

    サービス業だけ効率的なんてあり得ないのに、外国人は自分がサービス受ける側の時だけ評価して、オフィスワークは非効率と断じる。
    [ 2020/01/29 08:12 ] [ 編集 ]
  116. 60km?東京湾にあるのに?と思ったら、東京湾にあるのは羽田空港だった・・・
    未だに成田と羽田を混同してしまう・・・
    [ 2020/01/29 08:24 ] [ 編集 ]
  117. 実際、荷物を勝手に開けられて中の物盗まれる危険は日本の空港ではほぼ0だからな
    自分は15回海外旅行して5回盗まれたから(しかも全部「欧米先進国」で)
    [ 2020/01/29 08:45 ] [ 編集 ]
  118. 荷物を放り投げて更に車両から落下させちゃってる動画は他にも見たけど、結局後で拾わなければならないんだから余計に手間と時間がかかるだけだろうに、海外の労働者はそれにすら気付けないの?
    [ 2020/01/29 08:45 ] [ 編集 ]
  119. >>18
    むしろアノ楽器ケースはゴーンと派手に投げて欲しかったw
    そうしたら逃亡させることもなかったのに
    [ 2020/01/29 08:51 ] [ 編集 ]
  120. >118
    どこのカッペだよwww
    [ 2020/01/29 08:52 ] [ 編集 ]
  121. ※111
    チャップリンは、日本人の気遣いの素晴らしさに惚れ込んだのだけどね。

    >世界的な政治家や企業家、科学者、芸術家は日本人には無理
    >日本人の限界とも言ってるな
    聞いた事はないけど、本当だとしても彼も人間。
    間違える事はあるよね。
    [ 2020/01/29 08:54 ] [ 編集 ]
  122. ※121
    拾うのは別の担当だったりする
    基本あちらの人は「規則でダメと書かれていないこと」は平気でやるし、
    (常識とか言っても通用しない)他人の事を考えるって言うことは
    「それなりに高い金もらっている人らがやること」と割り切ってる
    [ 2020/01/29 08:56 ] [ 編集 ]
  123. >2019年度のランキングでは総合9位となり

    この手のランキングは偏見と主観と忖度があるから当てにはならんが、

    >「清潔さ」部門では5位

    これは意外だな、他の空港はそんなに清潔なのか?

    ※121
    >海外の労働者はそれにすら気付けないの?

    日本人は自虐と卑下が行き過ぎてるから気が付かないが、
    外人なんて割りとそんなもんだぜ?
    [ 2020/01/29 08:58 ] [ 編集 ]
  124. ※126
    >他の空港はそんなに清潔なのか?
    インドネシアやシンガポールは公共施設でゴミ捨てると、
    数十万円クラスの罰金来るし、警察や警備員が物凄い数いて絶えず監視してるから
    [ 2020/01/29 09:00 ] [ 編集 ]
  125. ※111
    >世界的な政治家や企業家、科学者、芸術家は日本人には無理
    >日本人の限界とも言ってるな

    おや?そんな話聞いた事ないんですが?
    日本人にも世界に名の知れた、
    政治家や企業家、科学者、芸術家は居るんですがね?

    反日レイシズムですか?差別はいけませんね?
    [ 2020/01/29 09:02 ] [ 編集 ]
  126. いやそもそも客の荷物を投げるって発想どーなの?
    ガイジン?
    [ 2020/01/29 09:03 ] [ 編集 ]
  127. ※119
    >進歩的な世界市民とか欧米かぶれとかも、日本の文化を破壊してるよ。

    それを言ってんのが主に特亜人なんだよ、特に「世界市民」とかな。
    [ 2020/01/29 09:06 ] [ 編集 ]
  128. ※111
    >世界的な政治家や企業家、科学者、芸術家は日本人には無理
    >日本人の限界とも言ってるな

    これはテメエの後付だろうがカス!
    ソースを言ってみろや!
    [ 2020/01/29 09:20 ] [ 編集 ]
  129. ※111
    特亜人の僻みか?悔しいニダ!悔しいアル!ってか?w
    お前ら褒められたこと無いもんな?www
    [ 2020/01/29 09:28 ] [ 編集 ]
  130. 日本に生まれて何十年も生きてれば
    不満もいっぱいあるけどなw
    まぁ外人さんにはわからんだろう
    [ 2020/01/29 09:48 ] [ 編集 ]
  131. 日本の過剰サービスを当たり前だと思っている連中がブラックを生んでるんだよ。 世の中にサービスを厳しく求めるから自分が労働者側に回った時に一切手を抜くことが許されない。 お互い首絞め合っているだけ。 荷物なんて粗雑に扱われる前提で各々が防衛すればいいだけのはなし。
    [ 2020/01/29 09:57 ] [ 編集 ]
  132. 投げられるくらいまだ良いぜ。
    海外の空港では荷物が踏み台にされてる処を何度も目撃してるんだが。
    手が届かないと2つ3つスーツケースを積みかさね
    勿論、土足で踏み台に使われてたり… 壊れるのが当たり前。
    まあ、どんな仕事でも貴賤を問わずプライドを持って全うする。
    そんな気風は、例えば学校での清掃を全員が平等に担わされたりする処辺りががベースかな。
    しかしさあ… 最近、上級国民だとかナンタラカンタラで煽って、そんな気風を崩そうとしてるよな。まあ、やりたくない奴はやらなけりゃあ良いだけの話だがそれなりに扱われて軽蔑されるよな、日本では。
    それに、見えない処でどれ程誠意を尽くすかも賞賛されてるよな。
    見えない処で手を尽くす事を愚かと考える奴等には分らない事だろうな。
    [ 2020/01/29 10:01 ] [ 編集 ]
  133. こんな丁寧だからゴーンさん中にはいってもバレなかったのでは?
    [ 2020/01/29 10:13 ] [ 編集 ]
  134. マスコミもネットも政治ばっかり叩くけど
    これだけの仕事をしてるんだからきちんと給料を上げてほしい
    今の景気の悪さは正直企業トップ連中が無能なせいだと思ってる
    [ 2020/01/29 10:18 ] [ 編集 ]
  135. 若い日本人も一生懸命働いてるゾ。
    [ 2020/01/29 10:21 ] [ 編集 ]
  136. 成田空港みたいなしょぼい空港がランクインしてるのが驚き。
    チャンギ空港だろ、と思ってランキング見に行ったらチャンギが1番だったw
    [ 2020/01/29 11:05 ] [ 編集 ]
  137. チャップリンの使用人の頃のほうが、人間的には今よりマシそうだけどね…
    [ 2020/01/29 11:14 ] [ 編集 ]
  138. ※132
    とりあえず落ち着いて。
    経済マスコミ()が「日本からはGoogleが生まれない」「日本からはジョブズが生まれない」って騒いでるから彼の一存だけではないのは確かだよ。
    日本にはソニーも本田宗一郎もいるのにね。
    [ 2020/01/29 11:31 ] [ 編集 ]
  139. 世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税の為に、日本企業の直接間接の株主が日本人ではなくなって来ているんだよ。
    戦前は皇室を主要企業の直接の大株主にする事で、主要企業の株式が間接的に外国人に支配されても悪影響が出ないようにしていたけど、そういう仕組みも今は無い。
    [ 2020/01/29 11:33 ] [ 編集 ]
  140. >荷物の取扱い」のランキングでは、1位:関西国際空港
    笑った~~~(笑)
    ゴーン前CEO、見る目はあったんやな
    [ 2020/01/29 11:57 ] [ 編集 ]
  141. ※142
    ええんやないかね?
    googleとかジョブズとか、ビッグネームの使う部品は日本製がなきゃ成り立たんいうのワイら知っとるんやし
    日本は賢いよ。「google」とか「ジョブズ」とか、固有名詞で世界的に有名になってもたら、必ず米国筆頭の白人社会に叩かれるやん
    ヨーロッパなんて排ガス規制の時なんかひどいもんやった
    審査が厳しすぎてまともに合格ラインにおったの日産(やったかな)だけで、その他軒並み不正検査やっとったのに、いつのまにか暴露報道自体が立ち消えになってもた
    部品特化して黒子に転じた日本は賢いで
    [ 2020/01/29 12:47 ] [ 編集 ]
  142. それに比べて佐川急便ときたら
    [ 2020/01/29 12:47 ] [ 編集 ]
  143. こいうことに感銘を受ける海外の人ほど
    フリーランチ感覚なんだよなあ
    [ 2020/01/29 12:55 ] [ 編集 ]
  144. 自分、ホルっていいすか
    [ 2020/01/29 13:21 ] [ 編集 ]
  145. 「荷物の取扱い」のランキングでは、1位:関西国際空港

    今度からは楽器ケースもぶん投げないとダメでしょうねえ
    あるいは殺虫剤処理するかね
    [ 2020/01/29 13:27 ] [ 編集 ]
  146. 平均すると日本人の仕事ぶりは海外より上になるが、日本の下の方はやはりいただけない。昔はガツンと正す先輩がいたが今はなかなか言いずらい。
    [ 2020/01/29 14:14 ] [ 編集 ]
  147. 日本はアジアではない、もちろん欧米とも違う。
    そう、世界で唯一の文明文化だ。
    [ 2020/01/29 14:21 ] [ 編集 ]
  148. 荷物を投げるのはダメって
    担当の上司が言えば済むことだろうに
    なぜ外国では言わないの?
    [ 2020/01/29 14:39 ] [ 編集 ]
  149. いい加減な事をするのは、自分の良心が許さないから。
    [ 2020/01/29 14:52 ] [ 編集 ]
  150. いくらなんでも、投げるのはおかしいだろ
    [ 2020/01/29 16:23 ] [ 編集 ]
  151. 評価して貰えて光栄だけど、航空関係者に見習って欲しいと思っている限り、その国の人達が向上する日は遠いなと感じる。
    自分がそうしようと一人一人が思わない限り、その国が変化する事はないよ。
    [ 2020/01/29 16:27 ] [ 編集 ]
  152. 日本人を舐めんなよ!
    地に落ちても畜生には絶対ならんから
    [ 2020/01/29 17:27 ] [ 編集 ]
  153. 南朝鮮の国際空港で
    友達の荷物が紛失した時
    スタッフは知らぬ存ぜぬを通してしていたが
    友達が怒り狂って日本語で怒鳴りつけると
    直ぐに荷物が届いた
    根っからの泥棒民族だと理解した
    [ 2020/01/29 17:31 ] [ 編集 ]
  154. 自画自賛が気持ち悪すぎる
    恥ずかしくないの?照れとかない?マジで
    [ 2020/01/29 17:34 ] [ 編集 ]
  155. 神様からの預かり物だとしている世界だって、さっさと滅びて信者だけ信仰心により救われ、異教徒や無神論者が永遠の刑罰を受けて復讐される終末を待望しろって言ってる宗教家が政治権力を握ってるんだよ。
    [ 2020/01/29 17:40 ] [ 編集 ]
  156. >どうか外国の文化や価値観で薄められないでください。 +65 カナダ

    幕末から明治にかけて、日本にやってきた西洋人の中にもこのように書き残している人たちがいるね。

    ※158
    自画自賛ってことはGIGadjetsって日本の組織なの?
    [ 2020/01/29 17:40 ] [ 編集 ]
  157. まぁ基本仕事は真面目だよね。比較的責任感あるし。
    低賃金でいいように働かされる。それでもよく働く。それが日本人(涙)
    [ 2020/01/29 17:48 ] [ 編集 ]
  158. タイトルでムカつく
    日本をヨイショしてアクセス数稼ぐ管理人の飯のネタになってるぞ、お前ら。
    [ 2020/01/29 18:09 ] [ 編集 ]
  159. こういうのは日本の女は当たり前だと思っているが海外ではありえない丁寧さ。日本の女が日本の男が外国の女にモテることが理解できないのはそういう所に気づいていないから。
    [ 2020/01/29 18:17 ] [ 編集 ]
  160. >どうか外国の文化や価値観で薄められないでください。 +65 カナダ

    ちょっと泣けた。
    [ 2020/01/29 18:28 ] [ 編集 ]
  161. 日本の職場って低賃金なのに要求だけは多いよね
    [ 2020/01/29 18:30 ] [ 編集 ]
  162. 世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税の効果で、日本企業の直接間接の株主が日本人ではなくなって来ているんだよ。
    日本人株主なら労働分配率が高くても技術力を持つ人材を育てている企業を好むけど、外国人は労働分配率を下げて収益を上げる企業経営を好む。
    [ 2020/01/29 19:19 ] [ 編集 ]
  163. 海外行ったことないから知らなかったけど、荷物投げられるのね
    [ 2020/01/29 19:30 ] [ 編集 ]
  164. ※162
    ボランティアじゃあるまいしそんなもんだろ。
    翻訳ブログなんていくらでもあるんだから気に入らなきゃ見なきゃいいだけ。

    他人が楽して得をすることが気になるというのはただの妬みだよ。
    私生活が多少なりともマシになればネットで顔も知らない他人を妬むこともなくなる
    [ 2020/01/29 19:36 ] [ 編集 ]
  165. >>51
    ここってそう言うサイトだけど、なぜ貴方はここを見ているのか
    [ 2020/01/29 19:37 ] [ 編集 ]
  166. 長時間労働だけはほんとうに改善してほしいね。 24時間勤務をしている人とか今でもいるらしいし。
    [ 2020/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
  167. チャップリンはなぁ…
    マジで幻滅するぞ、詳しく知ったら
    映画撮影が終わったらスタッフ全員で乱〇とかしたり、少女〇愛だったから、子どもを買いまくったり…
    いやもうさぁ…
    [ 2020/01/29 22:24 ] [ 編集 ]
  168. お客様の想い出や心が入ってる
    保安検査ではそう教えられたし大切に扱ったよ
    [ 2020/01/29 23:06 ] [ 編集 ]
  169. 英国から個人輸入したことがある
    届いた商品は箱はボロボロ。でっかい穴まで開いていた。
    オイルみたいなものや泥までついていた。(メーカー正規の箱)

    発送時の画像も送ってもらったいたのでその違いに愕然とした。
    中は無事だったけど、二度と個人輸入はしない。
    [ 2020/01/29 23:50 ] [ 編集 ]
  170. 日本は愛国なんか教えちゃいないよ。
    アメリカの方がよっぽどだよ
    [ 2020/01/30 02:25 ] [ 編集 ]
  171. ※169
    ハリウッド映画にイナフってのがあって
    2002年のだから
    中古だったら円盤安いだろうから見てみ

    ウェイトレスがお前らの大半で
    旦那が宗教団体で
    旦那側のヒャッハー部隊が宗教団体のフレンズってとこ
    [ 2020/01/30 04:48 ] [ 編集 ]
  172. 別に自_作_自_演_テンプレ手法(グッドコップ&バッドコップ系、マッチポンプ系)の説明だからこれでなくてもいいんだが、

    お前らの(マスコミ)信仰上、ハリウッド映画みたいなの以外NGだろうから一例置いとくわ

    ※169だけでなくてここのコメント欄とROMの「お前ら(の大半)」な
    [ 2020/01/30 04:51 ] [ 編集 ]
  173. お客さんから預かってる大事な荷物を放り投げるとかありえないわ、こんな職員クビにしてしっかり教育したら改善できるはずだろ、空港職員のトップが無能すぎる
    [ 2020/01/30 09:51 ] [ 編集 ]
  174. チップが必要ないというのは、煩わしくなくていいけれど
    サービスが素晴らしいなら、それだけの対価が支払われるようになるといいなぁ
    サービス業はだいたいお給料も安いよね
    [ 2020/01/30 10:05 ] [ 編集 ]
  175. 他人にされて嫌なことはしない。
    こういう風に教育されてるからね。
    だから他人の荷物投げるなんてありえない、空港職員にかかわらず。

    当たり前っちゃ当たり前のことだけど。
    [ 2020/01/30 11:04 ] [ 編集 ]
  176. 人間の取り扱いマニュアルなんてものが世界規模にあるわけではないが
    自分が求めているようなことを他者に施していけるなら
    一流の接客者になるんじゃないですかね
    ただし価値観が同じ必要があるけど
    [ 2020/01/30 11:15 ] [ 編集 ]
  177. ※2
    その世界はスーツケースが壊れることに誰も不満を抱かない世界だから
    仮定として意味をなしてないな
    右に倣え精神についての例えとしては上手くない
    [ 2020/01/30 12:00 ] [ 編集 ]
  178. >>住んでみたいと思わせられる国だったよ。 +3 アメリカ

    住むのならそのサービスを受けるだけじゃなくて与える立場にもなるんだけどその辺わかってる?
    [ 2020/01/30 12:20 ] [ 編集 ]
  179. >日本人はたしかに礼儀正しいけど、その反面君達より人と人との距離が遠いよ

    礼儀正しいって部分は海外と比べたらそうなのかなと思うけど
    人との距離なんて個人はもちろん、都会と地方でも違うだろうしなあ

    ていうかこの人にとっては距離が遠いということがマイナスなんだろうけど
    自分はそうは思わない
    このくらいが心地よいって思う人も大勢いるだろうし
    [ 2020/01/30 13:44 ] [ 編集 ]
  180. すごいすごい言うだけじゃなくて改善しろよって話
    [ 2020/01/30 15:01 ] [ 編集 ]
  181. 物の扱いが丁寧なのは、「万物に神が宿る」精神が根っこにあるのかな
    勿論、小さな島国で、気遣い合うことで精神的な狭さを解消してきた
    ってところが大きいんだろうけどさ
    [ 2020/01/30 17:14 ] [ 編集 ]
  182. ※2
    ワロタw確かにそうなるなきっとw
    [ 2020/01/30 18:30 ] [ 編集 ]
  183. 逆に何でお前らはそこまで確信的に客のスーツケース破壊すんだって話
    [ 2020/01/30 21:06 ] [ 編集 ]
  184. 行った事ある国だとダントツで中国が酷かった
    中国国内で3回飛行機に乗ったんだけど、帰国時にはスーツケースが歴戦の戦士みたいな風格になってて思わず笑ってしまったことがある
    逆にどうすればあそこまでボロボロにできるか訊きたい
    日本の空港ではぴかぴかのまま帰ってきてくれるから安心して預けられるわ
    重労働だろうに丁寧に扱ってくれる職員さん達、ありがとうございます
    [ 2020/01/30 22:07 ] [ 編集 ]
  185. いい加減な大人を見て子供が育つから、それが当たり前として
    刷り込まれて、延々といい加減な人間しか出てこない。
    意外と根深いよ。
    [ 2020/01/30 22:07 ] [ 編集 ]
  186. 昔、ウィーンの空港の手荷物検査で同じツアー客の人が、
    荷物をあの鉄のローラの上に放り投げられて、
    中に入ってたワインがガシャンって音とともにわれた。

    検査官「検査前からワインの匂いがしてた!(割れてた)」
    って主張を曲げなかったよ。

    ツアコンいわく「自分の過失を認めると本人に賠償責任が発生するから、
    証拠を提示されるまで認めないよ」とのこと。
    ちゃんと抗議はしてくれたけどね

    日本はかごに入れて自分でローラーに乗せるよねー
    [ 2020/01/31 09:50 ] [ 編集 ]
  187. 神は細部に宿る
    [ 2020/01/31 14:01 ] [ 編集 ]
  188. ストレスいっぱいなんだけどね彼ら。
    お疲れ様です。
    [ 2020/02/01 02:21 ] [ 編集 ]
  189. 「セキュリティ手続き」(笑)
    ゴーンを逃しといてそれはない。
    日本のセキュリティは世界最低水準。
    安全だと思いこんでいるのは、先人の方々の日本への信頼と、取り締りをして来なかったからというだけ。
    現実逃避は止めろ。
    五輪もあるし万博もある、そして移民が激増している。

    ゴーン如きに逃げられている我が国の現状は、全く何もかもが足りない状態。
    [ 2020/02/01 09:48 ] [ 編集 ]
  190. 以前は音楽家の人の書き込みが凄かったよ
    他国の空港で高い楽器を壊されたってエピソードが沢山投下されてた
    [ 2020/02/02 17:30 ] [ 編集 ]
  191. プロ意識というか、日本じゃ人の物を大切にするのは当たり前みたいな考え方があるからなぁ。
    [ 2020/02/13 15:08 ] [ 編集 ]
  192. ちゃんと他所みたく放り投げてれば
    ゴーン見つかったかも知れないのになぁ。
    [ 2020/02/18 19:38 ] [ 編集 ]
  193. にほんのすごいひとがすごい すごくないひとはすごくない
    [ 2020/02/26 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「他の国では配布すらない」『布マスク2枚配布』に在日外国人からは感謝の声も
海外「こんな場所が実在するのか…」 日本の神社の異世界感が尋常じゃないと話題に
海外「日本には感謝しかない!」 台湾人12人が日本のチャーター機でインドから無事帰還
海外「日本人は特殊なんだよ」 BBC『日本が感染抑制に成功していた理由』が話題に
海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に
海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング