FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本に協力しろよ!」 ゴーン氏を守る意思を示したフランス政府に怒りの声が殺到

保釈中に日本からレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告に関し、
フランスのパニエリュナシェ経済・財務副大臣は2日、
仏国籍を保持している被告がフランスに入国したとしても、
日本に送還することはないと語りました。

一方で大臣は「日本の司法制度から逃亡するべきではなかった」
とも語っているのですが、政府がゴーン被告を守る意思を示したことについて、
フランス国民からは怒りと呆れの声が殺到しています。
関連記事に寄せられたコメントをまとめましたので、ごらんください。

「日本人は他の移民とは違う」本場を超えるワインを造る日本人に仏が退去命令

47467467645.jpeg




翻訳元



■ フランスがまたやらかした!
  間違いなく政府は逃亡の手助けをしてるな……。
  そのうち真実が明らかになるだろうけど……。 +19




■ まぁ、当然政府は日本に送還する気はないだろうなぁ。 +58




■ フランスに戻ってくるのが正解でしょ。
  不誠実なエリート達が彼の居場所を作ってくれるんだから……。
  ああ、フランス人である事が恥ずかしくなってきた……。 +114




■ この人はどれだけマクロンと親密なんだか😡😡😡 +12




■ フランス政府は素晴らしい決断をしたと思う。 😡+3 +1




■ 日本の正義の邪魔をしてるのか。
  はいはい、すごいねーフランス政府は。 +4




■ ゴーンさんは色々知ってるでしょうからね。
  政府は彼を日本には送還出来ないですよね。 +4




■ 新年早々フランス政府はジョークを連発してやがる! +121




■ 日本に送還しましょう。
  正義から逃げた全ての悪人たちと同じように……。 +7




■ みんな怒ってるけど、仏国籍を持つ人間を送還しないのは普通。
  ド・ゴールの頃からそうなってるんだよ。 +4




■ これが金持ち達の結束の強さだ!!!
  送還どころか、きっと勲章だってもらえちゃうさ……。 +251

「まさか天皇陛下が…」 マハティール首相の桐花大綬章受章に現地から歓喜の声




■ 彼は正しい……。フランスには多くの支持者がいるぞ。 😆+5



   ■ うむ、倫理観のない人間は全員あの男を支持してるよな。 +8



■ 日本には送還せずにフランスで裁判をやろうってこと?
  大物には甘いフランスで? 笑わせないでよ。 +3




■ そもそも何でフランスのパスポートを2枚も持ってるの?
  政府関係者が共犯でもない限りあり得ないだろ!!! +6




■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン。 +13

587746875.jpg




■ つまりこれって、結局フランスが協力してたってこと?😳 +8




■ もちろんフランスは守るさ。
  多くの詐欺師たちの避難所なんだから! +5

「日本で人生観が変わった」 『日本が安全な聖域である理由』に共感の声が殺到




■ この国の政府が変わる事はないってこった。 +3




■ 人道的な人たちのことは守ろうとせず、
  ならず者は守ろうとするなんて、フランスは情けない国だ。 +11



   ■ 彼はルノーで素晴らしい働きをしただろ。
     そういう面については触れないんだな。



■ 政府はレジオンドヌール勲章を渡す準備はもう出来てるのかな? +70



   ■ 加えてすでに大臣の席も用意してるよ。 +9



■ マクロンの特権によってまた友人が救われるのか。 +3




■ ホワイトカラーのロクデナシ達は何だってやるな。
  日本からの逃走にもフランス当局が関わってるんだろう。
  この国は警察官は至る所にいるくせに、正義はどこにもない。 +22

「日本以外なら撃たれてる」 日本の警察が外国人を取り押さえる光景に驚きの声




■ お金持ちは税金を沢山フランスに払ってくれるからね。
  だから政府としても戻ってきて欲しいんだよ。
  他のお金持ち達はみんな国外に脱出しちゃったし……。 +6




■ 今回の逃亡劇の背後にはフランスの特殊機関がいるような気がする。 +5




■ 日本に送還して裁判を受けさせるべきだ。
  それが当然の流れだろうに……。 +13




■ 間違いなく誰かがゴーン氏に手を貸してる。
  彼からすればフランスに行けば政府も助けてくれるだろうし、
  牢屋の中に入れられることだってない。
  それどころか手厚くもてなしてもらえるはずだ。 +9




■ 狼同士は争わないものなんだよね……。 +79



   ■ 互いに力を持った政府とお金持ちの事ですね分かります。 +4



■ 日本は正義に関しては特別な国だ……。
  この国の弁護士たちはどんな悪人であろうと、
  なるべく罪を軽くしようと奮闘するからなぁ。 +10

「これが日本人なんだよ」外国人弁護士が日本で体験した出来事に感動の声が殺到




■ この国ではお金こそが正義なんだよ……。 +7




■ フランス政府はこの件に関しては日本に協力してくれよ! +4




■ 独立国なんだから自国民を送還しないのは当然だ。
  仮にフランスに来たのなら、フランスで裁判をやればいい。 +1




■ 恥ずかしすぎる……。
  こんなんでどうやって外国から信用してもらえるんだ? +18




■ どこの国にいようと彼は正義による審判を受けなければいけない。
  それが普通なんだってことを理解するべきだね +20





政府や司法への信頼がなくなっているという雰囲気でした。
もちろん政府の方針を支持してる層は絶対にいるはずですが、
少なくともコメントが多い&反響の多い記事では、
政府に批判的な意見ばかりが目立っていました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/01/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(512)




  1. 今やフランスからも追われる身、だと思うんで
    なんかしてくれるんじゃないかな。
    [ 2020/01/03 23:00 ] [ 編集 ]
  2. ゴーンはどんだけ金ばらまいたんだろなー
    [ 2020/01/03 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 往生際悪いぞカバール
    [ 2020/01/03 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 保釈金を懸賞金にするから捕まえておくれ
    とか言い、その模様をライブ配信して小金を集め
    世界に話題を提供してくれ
    [ 2020/01/03 23:02 ] [ 編集 ]
  5. フランスもドイツも一皮むけば同じ穴の狢
    [ 2020/01/03 23:02 ] [ 編集 ]
  6. こんな甘い事を言いながら、入国したら逮捕してフランスで罪状取り立てしてほしい
    [ 2020/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
  7. フランス政府とゴーンの関係を4文字で表すと
    「ずぶずぶ」
    [ 2020/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
  8. 犯罪者は当然逃げるだろ
    日本がヘマした。すまんな。
    [ 2020/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
  9. 日本では金持ちも貧乏人も拘置所に入ったら同じ扱いだし
    有罪率99%って言っても不起訴や起訴猶予で裁判にならないケースが
    いっぱいあるから裁判になれば有罪率が上がる(海外でも同じ
    日本の勲章持ち以外は優遇されないのだよ
    [ 2020/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
  10. ルノーの金も使い込んでるから、単にフランスで裁いて身ぐるみ剥ぎたいだけじゃないの?
    [ 2020/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
  11. この逃亡劇は映画にでもなりそうだなー
    [ 2020/01/03 23:04 ] [ 編集 ]
  12. ICPO指名手配でレバノンでもイスラエル入国罪で訴えられ
    トルコでも告訴されている状態でフランスまで行けたらすごいけど
    そしてフランスに行けてもルノーでも不正会計したのバレてるから罪に問われるだろ?
    どうすんだろね
    [ 2020/01/03 23:04 ] [ 編集 ]
  13. フランスって政府が腐ってるからね。
    フランス大使も日本大嫌いみたいだしよーく分かるよ。
    [ 2020/01/03 23:04 ] [ 編集 ]
  14. 今やフランスからも追われる身、だと思うんで
    なんかしてくれるんじゃないかな。
    [ 2020/01/03 23:05 ] [ 編集 ]
  15. ゴーンはブラジルでも何かやらかして無かったっけ?
    [ 2020/01/03 23:05 ] [ 編集 ]
  16. 外国人犯罪の保釈条件が厳しくなるね
    ゴーンさんのありがたい教訓だし、GPS装着義務付けだな
    [ 2020/01/03 23:05 ] [ 編集 ]

  17. は~あ、
    レバ ノンノン♪
    [ 2020/01/03 23:06 ] [ 編集 ]
  18. 日本人に忍耐を説くゴーンが一番忍耐を嫌っているという
    [ 2020/01/03 23:07 ] [ 編集 ]
  19. ゴーンが有罪になって色々明るみになると困る人間がフランスには政財界問わずいるってことでしょ。
    [ 2020/01/03 23:07 ] [ 編集 ]
  20. ゴーンはフランスの恥さらしになったってこと?
    [ 2020/01/03 23:08 ] [ 編集 ]
  21. 人は自分の見たいものを見る
    不当起訴の多さや現場での射殺に目を閉じる
    それが裁判制度の否定であることから目をそらす
    EU圏の人らは数百年前から変わらずエスノセントリズムをまき散らす
    [ 2020/01/03 23:08 ] [ 編集 ]
  22. レバノンもそうだがフランスも潰すべき存在だと発覚したな
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  23. 日本の司法制度がいくらクソだからって、裁判から逃げていい理由にはならないんだよな。フランスさん、今回の件で信用度ガタ落ちです
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  24. ■ 彼はルノーで素晴らしい働きをしただろ。
    そういう面については触れないんだな。

    ヒトラーは第一次大戦後に最貧国になったドイツを列強に戻した
    そういう面に触れるのか?
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  25. 「ゴーンが逃げるわけないから拘置所から出せ」といってた
    日本人弁護士もグルか、さもなくば、ほんまもんの馬鹿だろ
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  26. 何が何でもとっ捕まえて裁かないと
    日産の車の信頼に関わるからなあ。
    こんなやべー奴が仕切ってた会社の
    車なんてイメージ悪いだろ。
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  27. 日本大好き外国人は盲目的に日本の司法が優れてると勘違いしてるのかもしれんが、日本の司法は決して優秀じゃないんだぜ。
    [ 2020/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
  28. レバノンでもイスラエルに行って首相と握手したって訴えられそうだし
    フランスでもルノーからの横領が見つかってるし
    ICPOに国際指名手配されたし、いつまで楽しく自由に暮らせるか見ものだね
    [ 2020/01/03 23:10 ] [ 編集 ]
  29. 日本以上に公正な裁きが下されるならどこに行ったって構わんよ正直
    でも汚職大国フランスは無理じゃん
    [ 2020/01/03 23:10 ] [ 編集 ]
  30. ■ お金持ちは税金を沢山フランスに払ってくれるからね。
      だから政府としても戻ってきて欲しいんだよ。
      他のお金持ち達はみんな国外に脱出しちゃったし……。 +6
    ゴーンはフランスに税金払ってないじゃん。
    [ 2020/01/03 23:11 ] [ 編集 ]
  31. フランスで納税?
    フランスじゃなくオランダで納税してたんじゃなかったか?
    [ 2020/01/03 23:11 ] [ 編集 ]
  32. フランスで訴追されてると言っても結局お金で解決しちゃう国だからねフランスってさ
    ま、どっちにしろうやむやになるまで逃げ切るでしょ
    [ 2020/01/03 23:11 ] [ 編集 ]
  33. マクロンが民間に圧力掛けてたなら、そりゃスキャンダルだから隠すよな
    外国の大企業の買収ならなおの事
    [ 2020/01/03 23:12 ] [ 編集 ]
  34. パンドラさんの翻訳だと、レバノンもフランスも逃亡劇への非難が多いように書かれているが、他のニュースだとゴーン氏を歓迎したり擁護する声が多いと書かれている記事も少なくない。

    どっちなんだろ。

    コメント翻訳は市井の声に近く、メディアの論調とは、またギャップがあるのだろうか。。。

    どちらにせよ、当分は冷める事のない話題に違いない。
    [ 2020/01/03 23:12 ] [ 編集 ]
  35. >>彼はルノーで素晴らしい働きをしただろ。そういう面については触れないんだな。

    知らないのか?栄光とは一度やれば永遠に保証されるものではないぞ?
    自らの功績を大事にしたいならばそれに見合った行動を維持しないといけない。
    ゴーン氏は自らを貶めドブに捨てたのさ。
    例え彼が過去世界を救っていたとしても今がクソなら彼はクソでしか無いのだ。
    [ 2020/01/03 23:13 ] [ 編集 ]
  36. もしこれが日本人がしたことなら、同じように
    送り返せと言うだろう
    [ 2020/01/03 23:13 ] [ 編集 ]
  37. こんなのと似たような奴らが国の利益の大半を握っていたからフランス革命とかが起きたんだろ。
    欧米に資本主義は有っても民主主義なんて存在しない。
    [ 2020/01/03 23:14 ] [ 編集 ]
  38. ■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン。 +13
    こ、これがフレンチジョークの威力なのかーっ!
    [ 2020/01/03 23:14 ] [ 編集 ]
  39. フランスのパスポートが2通あったことは報道されていないのか?
    そっちの方が大問題だと思うが。
    [ 2020/01/03 23:15 ] [ 編集 ]
  40. フランスの大臣も藪蛇だな。

    せっかくマクロン&富裕層優遇政策への不満で、市民によってパリが定期的に燃える騒ぎが鎮火しつつあるのに、ここに来てまた燃料投下するとか勇気あるわー。
    [ 2020/01/03 23:16 ] [ 編集 ]
  41. 法律なのか、外交における協定なのかは分からないが、決まってるもの易々とひっくり返すわけにもいかんだろう。
    今ある法律なり、協定が制定された経緯が何なのかは知らないが、それなりの大義があったんだろうし、それを覆すだけの大義があるか?あればあったで、改正する時間も必要だろうし。

    まぁ、ゴーンがゲス野郎というのはハッキリしたわけだが。
    [ 2020/01/03 23:17 ] [ 編集 ]
  42. 逃亡に加担した夫人を罪に問わない条件で引き渡すかな
    [ 2020/01/03 23:17 ] [ 編集 ]
  43. 少し前の駐日フランス大使の発言から変だったんだよなぁ。
    巻き込んだトルコとレバノンこそいい迷惑。
    [ 2020/01/03 23:19 ] [ 編集 ]
  44. フランス人も日本人も敵に回してどーなることやら
    [ 2020/01/03 23:19 ] [ 編集 ]
  45. >>39
    いや、別に複数持ちは問題ではないよ
    パスポートに関しては日本のほうが異端

    まあ、日本の場合は法的な問題は別にしても、日本のパスポートだけ持ってれば無敵だしね
    [ 2020/01/03 23:19 ] [ 編集 ]
  46. ブラジル大統領への道は断たれた。
    代わりにレバノン大統領になって、日本に復讐だ。
    なんてな。
    [ 2020/01/03 23:20 ] [ 編集 ]
  47. 今日のニュースで米軍の空爆で革命防衛隊司令官の死亡が報じられたし、レバノンもイスラエル入国罪を口実に身ぐるみ剥いでその金でイランを支援するんじゃね?
    [ 2020/01/03 23:22 ] [ 編集 ]
  48. >46
    だが復讐する理由がないだろ
    [ 2020/01/03 23:23 ] [ 編集 ]
  49. 金が正義ニダ
    [ 2020/01/03 23:23 ] [ 編集 ]
  50. イエロージャケット「パリはまた燃えるのか」
    イエローモンキー「よし! どんどん燃料投下しよう!」
    [ 2020/01/03 23:24 ] [ 編集 ]
  51. 日仏関係終わったな
    とりあえず、日産の経営にフランス政府の影響を阻止する為に日本政府が容赦なく介入しないとダメだわ
    日本企業の内部に手を突っ込むわ、日本の司法を踏みにじるわ
    フランスは日本の主権を侵害する敵国だと断定するべきだ
    [ 2020/01/03 23:24 ] [ 編集 ]
  52. ゴーンって政治犯や思想犯じゃなくて経済犯だから彼を自国に匿うって言ってる国はゴーンの金が目当てなんでしょうね。レバノンに居ようがフランスに行こうがとにかく丸裸になるまで毟り続けられるんじゃないの。
    [ 2020/01/03 23:24 ] [ 編集 ]
  53. 金さえあれば何でもできるんだな
    [ 2020/01/03 23:25 ] [ 編集 ]
  54. ルノー本社はゴーン氏に対する
    侮辱に対して日産を
    完全支配下に置くべきだ!
    そして、日本の自動車産業に対しても徹底的に
    破壊するべき
    そしてその先兵にはルノーサムスンがアジアにいることを
    お忘れなく
    [ 2020/01/03 23:26 ] [ 編集 ]
  55. 庇ってると言うより誰がゴーンの資産を頂くかで競争しているように見える
    [ 2020/01/03 23:27 ] [ 編集 ]
  56.  
    今のフランスは黄色いベスト運動で上級国民への怨嗟が渦巻いてるからな

    ゴーンもデモ運動次第で仏政府のお友達もどうなるか分からないから
    自国民引渡し拒否が法律で定義されてるフランスではなく
    逃亡者天国のレバノンを選択したんだろうし
    [ 2020/01/03 23:28 ] [ 編集 ]
  57. ※43
    トルコは関係者をすぐに逮捕したり飛行機違法使用でゴーンを告発したり対応が早いし適確だね。
    降りかかった火の粉を早く振り払ってトルコはこの件と無関係であることを示し外交問題に発展することを恐れたんだろう。まぁ、それが当たり前の対応なんだけど、フランスとレバノンはほんとゴーン一人のために失った信用はデカいことを認識すべき
    [ 2020/01/03 23:28 ] [ 編集 ]
  58. これが二重国籍を許しちゃいけない理由だよな。
    これを期に、出入国管理をもっと厳しくして、決して二重国籍を許さないよう、取り締まりを厳しくしていってほしいね。
    [ 2020/01/03 23:28 ] [ 編集 ]
  59. フランス人の皆さん、声を上げてくれてありがとう
    日本は信じて裁判までの期間を保釈した結果がこうなって悲しい
    でも Je crois à la justice française
    [ 2020/01/03 23:29 ] [ 編集 ]
  60. まあ、自国の庇護を求めるのは自然なことだし、それに応じるのは人情だから、そこは仕方がないよ

    ただ、それはそれとして、テロリストの資金洗浄にかかわるビジネスに表社会の資金を持ち込んで損失計上、更に日本企業の損失として付け替えることを「フランス政府からの肝入り人事で」やったと「疑われている」ことについては、きちんと明らかにしなきゃいけないと思うけどね
    フランスもテロ被害に遭ってるんじゃなかったっけ? 犠牲になったひとびとと遺族、これからも危険に晒される国民のためにも、フランス政府には連帯して真相究明に当たってほしかったなあ

    我々日本人と日本企業はひとびとの幸せのために日夜経済活動に邁進しているんだよ
    その活動で得たお金を悪用して銃や爆弾を買い、人を不幸にしようとしているだなんて、見過ごしてほしくない
    死刑制度について意見が異なることはあるかもしれないが、しかし無辜のひとびとが犠牲になる事件を予防しようとする動きと責任について、日本とフランスの立場は同じだと思ってたんだがなあ
    政府レベルでは違ったのかな、というのが正直な印象だよ
    [ 2020/01/03 23:29 ] [ 編集 ]
  61. スキあらば他国の財産を奪い取ろうとするヤカラだらけなんだなって、よくわかった。
    優しくて怒らない金持ちとか、そりゃ狙われるわ。
    これを機に外国人の対応あれこれを世界の常識レベル目指して厳しくして欲しい。
    もう「大人の対応」とか、文字を見るだけで腹立つわ。
    [ 2020/01/03 23:29 ] [ 編集 ]
  62. カネ次第のカスどもにはこれが一番、ゴン太郎の首に1億ユーロの懸賞金かけろや
    [ 2020/01/03 23:30 ] [ 編集 ]
  63. まあ日本も立場が違えば引渡ししないしな
    じっさいフジモリ元大統領も引き渡さなかったわけで
    [ 2020/01/03 23:32 ] [ 編集 ]
  64. この件でヤフコメとか見てると『名探偵』多すぎて笑う
    [ 2020/01/03 23:33 ] [ 編集 ]
  65. ゴーンが塀の中に入るもんだと思って批判にまわった連中は、ゴーンが自由になっちゃったもんだから報復恐れて手のひらクルックル状態なんだろうなw
    [ 2020/01/03 23:33 ] [ 編集 ]
  66. ※54
    今回の件でルノーは日産を支配できなくなったんだよ。
    でも、ルノー忠実な下僕のルノーサムスンがあるからルノーも満足するんじゃね?知らねーけどw
    韓国人って白人に絶対服従の下僕だし
    [ 2020/01/03 23:37 ] [ 編集 ]
  67. 別の記事ではフランス人の6割はゴーンの逃亡に賛成、とあったけど
    実際はどうなんだろう??
    [ 2020/01/03 23:37 ] [ 編集 ]
  68. だって日産を乗っ取らせようとフランスから派遣された工作員だもの、マクロン直々に安倍総理にゴーンの釈放をお願いする程にね。
    その証拠にゴーンは大規模リストラ以降何の成果も上げてない。
    フランスで保護すりゃあからさま過ぎて疑われるからレバノンに行かせただけでしょ。
    レバノンの弁護団が反イスラエル法でゴーンを起訴するらしいけど、それもゴーンをレバノンに引き留める為の策なんじゃないの?
    世界的大手メディアが揃って日本司法を叩きゴーンを被害者として報道してるみたいだけど、唯一トルコだけが冷静に「うちの航空機が違法に利用された」と起訴したけど、別にそれは日本に加担してくれてる訳ではないし(だったら嬉しいけど)。
    ここに抽出されたフランス人のコメントにもある通り、当該国の多くの国民はフランス政府が(そして恐らくレバノン政府も)逃亡に協力していると疑っているんだから両国政府は今後何をやっても信用されないね。
    [ 2020/01/03 23:37 ] [ 編集 ]
  69. 言うても、日本だって竹田恒和の身柄引き渡しには応じなかっただろうからなあ
    [ 2020/01/03 23:38 ] [ 編集 ]
  70. ※54
    今回の件でルノーは日産を支配できなくなったんだよ。
    でも、ルノー忠実な下僕のルノーサムスンがあるからルノーも満足するんじゃね?知らねーけどw
    韓国人って白人に絶対服従の下僕だし
    [ 2020/01/03 23:38 ] [ 編集 ]
  71. また暴動が激しくなりそうだな。
    [ 2020/01/03 23:42 ] [ 編集 ]
  72. ※54
    ルノーから旅立つ日産
    ルノーの完全支配下のルノーサムスン

    韓国は誰かに支配されてないとやっていけない属国根性丸出しの民族だな。
    [ 2020/01/03 23:42 ] [ 編集 ]
  73. >>69
    竹田恒和はどこで罪を犯したの?
    [ 2020/01/03 23:43 ] [ 編集 ]
  74. ゴーンは映画作るって噂だけど、リストラされた人数やその後の生活、どれだけゴーンが私腹を肥やしたかというドキュメンタリー映画も作るべき
    [ 2020/01/03 23:44 ] [ 編集 ]
  75. 密出国に関空が使われてたのが気になる。関空にはフランス資本が入っている。
    率直に言うと、ゴーン被告が日本の司法制度批判に話をすり替え続け、フランスのメディアがそれを擁護する(国境破りを批判しない)なら、フランス人は日本企業の経営に一切関わってほしくない。
    [ 2020/01/03 23:45 ] [ 編集 ]
  76. ※54
    走る棺桶しか作れない韓国がどうやって日本の自動車産業を壊すんだよ。
    現代ですらトヨタの足元にも及ばないガラクタなのに。
    [ 2020/01/03 23:46 ] [ 編集 ]
  77. カルロスゴンすき
    ああいうセンスほしい
    [ 2020/01/03 23:48 ] [ 編集 ]
  78. ※54
    白人の忠実などれいの朝鮮人www
    [ 2020/01/03 23:48 ] [ 編集 ]
  79. フランスの事は責められん。元々ゴーンを逃がしたのはこちらの不手際。ああ情けない
    [ 2020/01/03 23:49 ] [ 編集 ]
  80. 30年前からフランスくそ食らえだ。
    フランス大嫌い。
    [ 2020/01/03 23:50 ] [ 編集 ]
  81. ゴーンのケツの毛むしり競争にしか見えんのだが
    [ 2020/01/03 23:50 ] [ 編集 ]
  82. ※54
    日産がルノーから離れて、ルノーに残ったのルノーサムスンという弱小企業だけ。
    ルノーもルノーサムスンなんていう大きな負債を抱えて可哀そうに。
    [ 2020/01/03 23:51 ] [ 編集 ]
  83. 家族が証拠隠滅したりしてんのに保釈を許可した司法にも責任がある。
    フランスが保護するのも日本の司法もそういう基準があるからだろうが、今回のことで見直していかないとまた同じことが起こる
    [ 2020/01/03 23:54 ] [ 編集 ]
  84. いやこれフランスの立場からしたら正しいでしょ
    叩かれるほうがおかしいよ
    [ 2020/01/03 23:56 ] [ 編集 ]
  85. ※11
    既にハリウッド関係者が接触してるとさ
    どうせ日本を一方的にdisる映画作るんだろ。ブラッカイマーの映画見りゃわかる。アメリカのドゥーリトル隊は民間人を攻撃したのがしなかった事に、日本はしなかったのがした事になってる
    [ 2020/01/03 23:57 ] [ 編集 ]
  86. 自由、博愛、平等、なんか特権階級に特化したフランスの偽善なんだ。
    [ 2020/01/03 23:57 ] [ 編集 ]
  87. 引き渡し条約無いならしゃーないやんけ。どんな意味でも特例は無いとする態度こそ司法のあるべき姿じゃねぇの。
    [ 2020/01/03 23:59 ] [ 編集 ]
  88. 逮捕されたカリスマ、ゴーン会長の経営手腕と関係者が語る実態 Forbes

    >ゴーンの元妻、リタゴーンは19日、自身のSNSアカウントに次のようなコメントを投稿した。

    >「全てのナルシシスト、偽善者たち。
     彼らは実際には持ち合わせない道徳観と価値観があるふりをしている。
    閉ざしたドアの向こう側で、彼らはうそをつき、侮辱し、批判し、見下し、暴言を吐いている。。。

    他人には従うべき数多くの規則を設ける一方で、
     自分たちは全く規則に従わない。
      そして、人に説き勧めることの一つも、自分では実行しない」
    [ 2020/01/04 00:00 ] [ 編集 ]
  89. 日産から不法に流用した蓄財はふんだんにあるから、これからあの手この手でジャパンバッシングするだろうね。
    日本の自宅でハリウッドのプロデューサーと、自分を被害者役で同情を集め自分に有利な国際世論を作る映画製作の算段つけてたって?
    しかも今いるレバノンの自宅も現地日産の所有物だから退去の通告されてるらしいじゃん、どんだけ面の皮厚いんだよ。
    拝金主義の人間は仁義も理性も人情も失い、最早人間ではない別の生物だよ。
    [ 2020/01/04 00:01 ] [ 編集 ]
  90. おおもとは保釈を許した裁判所とあの人権弁護士。
    それにしてもゴーン、短期間でこれだけ悪相になるもんだね。
    [ 2020/01/04 00:03 ] [ 編集 ]
  91. 死刑のある国に送り返すわけないだろ。そこまで酷い政府があるか?
    国連からも、世界中からも批難されてる死刑制度をまったく改めずに無視し続けている日本に協力などするわけないじゃん。
    国際感覚の無いバカばっかりだな。
    まあせいぜいフランスの国内法で処罰してくれ。
    [ 2020/01/04 00:03 ] [ 編集 ]
  92. 日本で経済犯が死刑になった例ってあるか?
    [ 2020/01/04 00:05 ] [ 編集 ]
  93. トルコからも国際犯罪者として指名手配されたゴーン

    トルコの航空会社がゴーン被告を刑事告訴「航空機の違法使用」


    刑事告訴されたゴーン被告
    [ 2020/01/04 00:06 ] [ 編集 ]
  94. ■ お金持ちは税金を沢山フランスに払ってくれるからね。
      だから政府としても戻ってきて欲しいんだよ。
      他のお金持ち達はみんな国外に脱出しちゃったし……。 

    こいつはフランスに納税してないよ。
    脱税するためオランダに納税しとるんじゃ。
    [ 2020/01/04 00:06 ] [ 編集 ]
  95. 逃亡には弘中が噛んでるよな、大抵の人がそう思ってるだろうけど。
    [ 2020/01/04 00:09 ] [ 編集 ]
  96. 歴史上でフランスがクソだと言われる由縁を実際体験できるとはなw
    [ 2020/01/04 00:09 ] [ 編集 ]
  97. ※88

    仮面を被ったフランス上級社会のエスタブリッシュメント。

    >彼らは実際には持ち合わせない道徳観と価値観があるふりをしている
    時に、すべての服と仮面を脱ぎ捨ててヌーディストに成りたがるフランス人の心情である。フランス人の道徳と節度は、偽善。
    [ 2020/01/04 00:11 ] [ 編集 ]
  98. ※45
    単純に二重国籍や多重国籍の複数のパスポート持ちの話しじゃなくて
    1つの国が個人に2通パスポート発行してるって事を言ってるんだろ※39は
    それは日本も世界でも普通じゃないよ

    日本は多重国籍を認めてないから国籍国(日本国)の1通持ち
    多国籍者は国籍国の数だけパスポートを持てる
    でも、いずれにせよ国籍国の数しか持てない

    ゴーンは何故か()フランスが2通発行してたから
    国籍国+1(フランスパスポートがダブリ)だったって事
    [ 2020/01/04 00:13 ] [ 編集 ]
  99. ■ ゴーンさんは色々知ってるでしょうからね。
      政府は彼を日本には送還出来ないですよね。 +4

    多くが弱みを握られている。
    金持ちと権力者と、共犯者。
    [ 2020/01/04 00:13 ] [ 編集 ]
  100. どう間違っても死刑になる心配などないのに、何をそんなに恐れているのか。レバノンにいるほうがよっぽど危険だわ、いろんな意味で。
    日本の司法制度が亡命しなきゃいけないほどのものなら、日本で起訴された人間はだいたいEUで政治難民として受け入れてくれるのか?
    [ 2020/01/04 00:14 ] [ 編集 ]
  101. お金が正義なのは現代において正しいと思う 何をするにもお金は必要だし
    いくつかある中の正義でもトップレベルに力があるよ
    [ 2020/01/04 00:17 ] [ 編集 ]
  102. なんか世界中で不穏な空気だな。
    [ 2020/01/04 00:17 ] [ 編集 ]
  103. 今回の件で外国人犯罪者に対する保釈請求ってほぼほぼ通らなくなるんじゃない?

    そして保釈を認めた裁判所と請求した&
    二通目の旅券持たせていた事を失念と言い繕ったあの弁護団も
    評判は地に堕ちた訳で・・・。

    しかしまだいるのかどうかは分からんがICPOの動き次第ではレバノンが犯罪者を匿っている
    ならず者国家として世界中から叩かれる可能性が・・・。
    [ 2020/01/04 00:19 ] [ 編集 ]
  104. イギリスの新聞社によると民間のセキュリティ関連会社が逃亡に加担したとある

    >■ 今回の逃亡劇の背後にはフランスの特殊機関がいるような気がする。

    フランス軍外国人部隊が母体の民間軍事会社だろうな
    [ 2020/01/04 00:19 ] [ 編集 ]
  105. ※54
    ルノーサムスンが先兵に立ってルノーの餌食になって韓国の自動車産業を破壊するっていう意味なんだろうな。
    [ 2020/01/04 00:20 ] [ 編集 ]
  106. 上級国民ってあるけど、外国はもっとひどいのかもな。
    [ 2020/01/04 00:23 ] [ 編集 ]
  107. フランスって詳しく知れば知るほど嫌いになる国だよな
    いままでマスゴミが上向きに捏造してきたから評価は下がる一方だ

    にしてもゴーンは自分が育ったレバノンに帰って、日本を貶めるためにそこそこ有効な「人権がー」を叫び、味方を募っているってことね
    インターポールから国際逮捕手配書がレバノンに出ているのにアホだな
    [ 2020/01/04 00:24 ] [ 編集 ]
  108. >>98
    フランス(というか欧州の多く)では複数持ちは問題ないんだよ
    それが同国のパスポートの2枚持ちでも
    [ 2020/01/04 00:26 ] [ 編集 ]
  109. 日本は助かってるよ。フランス政府が明確な反日を掲げたわけだから、ドイツ政府は中国と繋がった時点で反日だし
    これで、ドイツ銀が吹っ飛ぶ前にEUとの無限スワップ解消して英国とスワップ結び直せばいいわけだからな
    [ 2020/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
  110. 何かと、ゴーン氏は新車発表会など世間に注目される催しには顔を出していた。そこには、他人の成果も報酬も横取りする習性なのである。

    関連してるのかは不明だが、ドイツのメルケル首相も、何かと注目されるところに顔を出し、VWの新車発表会には忘れず出席していた。それだけ、顔を見かける首脳はあやしいと思ったほうがいい。どこぞのマクロン氏も、その傾向がありマスコミに取り上げてほしいと言わんばかりで。。
    [ 2020/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
  111. ※98
    加えて、地裁や弘中弁護士も、フランスのパスポートが2つあることを知っていて、
    弁護士が持っていなくてはいけないのに、なぜか鍵のある金庫に入れていたのを知っていて、
    知らなかったと嘘をつき、「失念した」などほざいてる。こやつらの責任も糾弾しなきゃね。
    [ 2020/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
  112. ※108
    はぁ?んなわけないだろうが。
    [ 2020/01/04 00:31 ] [ 編集 ]
  113. ※54 残念ながらルノーサムスンという自動車製造会社はなくなる事が決定したけどな。
    [ 2020/01/04 00:31 ] [ 編集 ]

  114. 私たち日本人はアホなので未だに明治時代の法律で動いています
    当時は冤罪は当たり前
    そんな私たち日本人の法律が信用出来ないのは当たり前です

    これを機に私たち日本人の蛮法を世界に訴えて欲しいです

    [ 2020/01/04 00:32 ] [ 編集 ]
  115. ※112
    日本とは事情が違う
    パスポートや運転免許証が身分証明として機能する日本と比べて
    外国では文字通りの「旅券」の価値しかない

    ちょっとググれば分かる事
    [ 2020/01/04 00:34 ] [ 編集 ]
  116.  ■ 彼はルノーで素晴らしい働きをしただろ。
       そういう面については触れないんだな。

    ルノーでもやらかしててルノーから訴えられてたじゃん
    素晴らしい働きって泥棒行為のこと?
    [ 2020/01/04 00:35 ] [ 編集 ]
  117. ゴーンをマカロンで包み込みました
    [ 2020/01/04 00:36 ] [ 編集 ]
  118. ※114
    国際法を守らない蛮族国って知れ渡ってるのがお前の祖国の韓国及び朝鮮なw
    [ 2020/01/04 00:36 ] [ 編集 ]
  119. ※114
    じゃあ韓国人って日本よりアホで未開の原始人だってことだね
    [ 2020/01/04 00:37 ] [ 編集 ]
  120. ※114
    お前は日本人を名乗らないと自分が韓国人だというのが恥ずかしくて書けないんだろ?恥さらし韓国人
    [ 2020/01/04 00:38 ] [ 編集 ]
  121. フランスよ、ありがとう。
    日本にマクロンの親友を送ってくれて本当にありがとう。
    こんな気持ちになったのは初めてです。
    [ 2020/01/04 00:39 ] [ 編集 ]
  122. ※114
    今、世界では韓国は法律を知らない馬鹿の国だって知れ渡ってるぞw
    [ 2020/01/04 00:39 ] [ 編集 ]
  123. ※114
    >私たち日本人

    日本人が羨ましい朝鮮人の戯言かw
    [ 2020/01/04 00:40 ] [ 編集 ]
  124. ※114
    3回もしつこく私たち日本人って言ってるってことはお前は日本人じゃない朝鮮人だってことの証拠じゃんw
    [ 2020/01/04 00:41 ] [ 編集 ]
  125. ※114
    お前ら韓国人が未開のドジンだって世界中が知ってることなんだが
    [ 2020/01/04 00:42 ] [ 編集 ]
  126. トルコMNG航空「うちのプライベートジェット違法で利用したから刑事告訴しておいたぞ」

    いいゾ~もっとやれ
    [ 2020/01/04 00:42 ] [ 編集 ]
  127. ※114
    自分が韓国、朝鮮人だっていうコンプレックス丸出しだなお前www
    [ 2020/01/04 00:43 ] [ 編集 ]
  128. たとえ犯罪者であっても外国に自国民を引き渡すのは馬鹿のすること
    どんな極悪人であろうと、外国に売り渡す事は自国民保護の観点からやってはいけない事だよ

    ただし引き渡す事によって外交上の多大な利益があり、かつ引き渡す大義名分があれば、この限りではない

    つまり、フランスにとって「今は」ゴーンを日本に引き渡すだけのメリットが無いって事よ
    [ 2020/01/04 00:44 ] [ 編集 ]
  129. ※114
    純日本人となのるバカな朝鮮人w
    お前はどれだけ朝鮮人だっていうことに劣等感を持ってるんだよw
    [ 2020/01/04 00:45 ] [ 編集 ]
  130. ※114
    ウッキーウッキーうるせーぞ朝鮮人!
    [ 2020/01/04 00:48 ] [ 編集 ]
  131. 騙されてゴーンを飛行機に乗せてしまったトルコ航空会社は告訴したぞ。
    フランスも一応規定にのっとった処置とはいえ、日本に引き渡さなきゃ信用問題に関わるぞ
    [ 2020/01/04 00:50 ] [ 編集 ]
  132. ※114
    それはつまり韓国は日本以上の蛮法を扱ってるバカだっていう証明だなw
    [ 2020/01/04 00:52 ] [ 編集 ]
  133. フランスは自由の国のはずなのになぜ民意を代表する政治家を選ばないのかいつも不思議である。
    民意を反映できず金持ちだけが権力を行使できるなら、それは民主政治ではないよね。
    民主政治の名を借りた独裁政治だね。
    不満をためてデモや暴動を起こすより、もっと普段から真剣になりなよ。
    [ 2020/01/04 00:52 ] [ 編集 ]
  134. ガチでフランス政府直々に上級国民は守るって宣言しちゃった訳だからな
    [ 2020/01/04 00:53 ] [ 編集 ]
  135. ■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン。 +13

    そこは飛行機ではなく楽器入れだろ?
    [ 2020/01/04 00:55 ] [ 編集 ]
  136. 国内外の反日パヨゴミがちゃんとした報道してないのが問題だよね。日本は海外と違って社会的立場を考慮してお手軽起訴はしないで証拠固めしてから行う。
    それを歪曲して起訴されたら無理矢理有罪にするって報道したりしてるから勘違いしてる外人が結構いる。
    だいたい、日本は保釈中にカナダ等と違って足にGPS付きの足かせ嵌めたりしないし、海外でも起訴されれば高い確率で有罪になってる。
    捕鯨や旭日旗と同じで、欧米諸国も同様かそれ以上のことやってるのに、欧米パヨゴミはそれを棚上げにして人種差別でのダブスタ報道もいいところ。
    [ 2020/01/04 00:58 ] [ 編集 ]
  137. フランス人は要求と逆のことをする傾向が強いし
    返せと言えば返さないだろうから、返さないでいいよって言えば返してくるだろ
    [ 2020/01/04 00:59 ] [ 編集 ]
  138. 逃亡中に見つかってマスコミが騒然とする中、
    楽器の箱から気まずそうに出てくるところを見たかったのにw
    [ 2020/01/04 01:00 ] [ 編集 ]
  139. 既に映画会社関係と接触してたって記事もあったよね。捏造反日映画を作るつもり?
    [ 2020/01/04 01:02 ] [ 編集 ]
  140. 彼が何をしたのか明確には理解していないけど、
    こんだけ能力あって金を稼げる人を
    80過ぎまで無力化してしまうのは勿体ないとは思う。

    大事にはせずに日本の為に稼ぎ続けてもらうことは出来なかったんかな。
    [ 2020/01/04 01:06 ] [ 編集 ]
  141. 上級国民というエスタブリッシュメントだったオランド前大統領。辞めさされた理由も、他の閣僚よりオラの学歴はいいのだというレベル。

    腐ってるフランスの上級国民風土。。デモと次回の大統領選は、賑やかになりそうだ。
    [ 2020/01/04 01:06 ] [ 編集 ]
  142. 日本も日本でなんでこの犯罪者解放した?
    賄賂でも渡されたか?
    [ 2020/01/04 01:10 ] [ 編集 ]
  143. ※145
    ゴーン氏が、アメリカや世界で行った販売戦略は、台数を売ること。一番有名なのは、地縁を利用したレンタカー業者への安売り攻勢。

    販売すれば、企業で地位を一時的に得ることが出来た。が、それは財務体質を悪化させる3年後のレンタカー買戻しである。アメリカじゃ、ゴーン神話なんてものは有りはしない。業界じゃ、あいつは馬鹿かというレベル。
    [ 2020/01/04 01:12 ] [ 編集 ]
  144. 二度と日本に入国しないならフランスに帰国でもレバノンで生活でもどっちでも構わないけどな
    でもルノーと日産三菱とは分離して欲しいか
    またゴーンがルノーのCEOにでもなりそうだ
    [ 2020/01/04 01:12 ] [ 編集 ]
  145. フランスも不正支出と背任容疑でゴーンを捕まえたがってるから渡さないってだけだぞ
    ゴーンを守るなどという意思ではない、ちょっと色々言葉が足りてない記事だな
    [ 2020/01/04 01:13 ] [ 編集 ]
  146. 地裁や弘中弁護士の追究と
    法改正早よ
    [ 2020/01/04 01:13 ] [ 編集 ]
  147. 少なくてマクロン政権以前に限っては
    ゴーンがアライアンス統合の壁になって、日産の経営権の独立性が保たれていた。
    日本の会社法を使った敵対的買収をチラつかせて、フランス政府を引き下がらせた。

    統合の動きが出てきたのは、マクロン就任以降なんだよ。
    マクロンというのは、日本にとって害虫のような奴。
    [ 2020/01/04 01:17 ] [ 編集 ]
  148. どっちみち、ゴーン氏が日産に居たとしても、たかりのゴーン氏が成果を残すことは無い。最近の日産で、いい車が有ったか。たくさん売れる庶民車しか投入できなかった。

    そこに高級車に近いシーマもスカイラインもくずな車へに変貌。

    いまや、テロリスト仕様と言われるトヨタSUVは、中東ではトヨタSUV専用のパーツ業があるほど浸透してる。ゴーン氏とその怠慢な知人に、そんな技量もないだろう。
    [ 2020/01/04 01:22 ] [ 編集 ]
  149. トルコの航空会社のように
    世界各地で提訴しシカト逃亡で有罪判決をドンドン出す
    この潰れた汚物面の爺さんはハッキリ言って大した金持ちではない
    企業に属してその金を回してただけビリオネアですらない
    [ 2020/01/04 01:23 ] [ 編集 ]
  150. 日本で裁判受けたら公正に裁かれちゃうもんな、逃げてよそに捕まるほうが良いんだろうね
    [ 2020/01/04 01:26 ] [ 編集 ]
  151. 朝鮮人は身内であればどんな犯罪者でも無条件で擁護して嘘を吐いて正当化する卑劣さを「情」と呼んで自画自賛する阿呆民族だけど、フランス人の異倫理や正義の価値も奴等と同じって事で理解してよろしい?
    [ 2020/01/04 01:37 ] [ 編集 ]
  152. ゴーンはフランスに1ユーロも納税なんてしてないだろ
    [ 2020/01/04 01:37 ] [ 編集 ]
  153. 治外法権を認めろって言ってるのと同じことじゃん
    これは強硬な姿勢を取らなきゃいけない案件だぞ
    [ 2020/01/04 01:38 ] [ 編集 ]
  154. 逆だろ、日本でも公正に裁けないから脱出された
    保釈してからどんだけ経ってると思ってんだよ
    [ 2020/01/04 01:38 ] [ 編集 ]
  155. おフランスは日本との国交断絶を望んでいるザンスww
    [ 2020/01/04 01:39 ] [ 編集 ]
  156. こういう時はデモや暴動起きないんだよなぁ。
    ゴーンも活動資金出す側だからなぁ。
    [ 2020/01/04 01:41 ] [ 編集 ]
  157. 仏て日本からしたら要らない国だよな
    [ 2020/01/04 01:47 ] [ 編集 ]
  158. >>45
    39が言いたかったのは、複数の国のパスポートを持ってたことじゃなくて、フランスのパスポートを2通持ってたことじゃない?
    [ 2020/01/04 01:50 ] [ 編集 ]
  159. 貪欲で狡猾な、法治や文明を尽く冒涜する悪人が、「世界を股に掛けて」大活躍出来る経済体制。


    これがグローバリズムの正体。
    [ 2020/01/04 01:53 ] [ 編集 ]
  160. どう考えても大人しく日本で裁き受けてた方がまだマシだったろうにという展開になってるよなぁw
    [ 2020/01/04 01:53 ] [ 編集 ]
  161. ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン
    クソっ、こんなんでワロタ

    トルコは仕事が早いな
    少なくとも「ウチは関係ありません」メッセージを対外的に出した訳だからな
    しかしこいつ、いろんなとこから訴えられる気配が出てきて草
    日本にレバノンにトルコとブラジルとアメリカだって?
    フランスもかい?
    短期間でずいぶん悪人ヅラになったもんだなあ、と思ったけど
    もしかして、追い詰められてたのか?
    日本にいると確かに経済犯では死刑にゃならないが、警備がザル過ぎて消される可能性があったとか
    知り過ぎたのか、案外PMFと取引でもしてたのかね
    金がどこに流れていたのやら
    もしかしてアメリカに喧嘩売ってたりするのかなこいつ
    そういや前に日本の大学内で教授が殺された事件あったな
    「悪魔の詩」のやつ
    あまりに手際が良過ぎて中東のアサッシンだとか言われてるけど
    案外こいつに対する態度で、アメリカ側かイラン側かがわかるのかもな
    狼同士は争わないなんてことはないんだよ
    歳を取っても力のないまま、ボスに嫌われ群れを追い出された狼は哀れなもんだ



    [ 2020/01/04 01:57 ] [ 編集 ]
  162. 元軍人が所属する民間軍事会社を使っての主権侵害の案件
    [ 2020/01/04 02:01 ] [ 編集 ]
  163. そもそもゴーンに好き放題された日産の経営陣が一番とろい。
    それに続き司法もこんな事やらかされて、日本も情けないわ。
    [ 2020/01/04 02:09 ] [ 編集 ]
  164. ※144
    ネットフリックスと独占契約したみたいだな。
    被害者ポジションをキープしつつ、いかに日本の司法や社会が
    歪んでいるか滔々と語る姿が目に浮かぶようだねw
    [ 2020/01/04 02:10 ] [ 編集 ]
  165. フランスは日本より先にICPOに国際指名手配して、ゴーンの身柄を先に確保して保護しようとしている。
    [ 2020/01/04 02:11 ] [ 編集 ]
  166. レバノンもそうだけど日本で言うところの上級国民との格差が半端ないんだろうね。それこそ統計にも入れられないドレイのような国民が存在して、OECDの統計アップに協力してるのだろうね。
    [ 2020/01/04 02:15 ] [ 編集 ]
  167. ※131
    フランス政府がゴーンを引き渡さないのは、日仏で犯罪人引渡条約を締結していないからだろ。
    てか、日本が犯罪人引渡条約を締結しているのは、アメリカと韓国の2カ国のみと言う情けない状況なわけだが。
    本当に歴代の日本政府の体たらくには、辟易するわ。
    [ 2020/01/04 02:18 ] [ 編集 ]
  168. もうフランスとフランス人は敵国とみなすわ
    絶対に今後好きになることはない
    [ 2020/01/04 02:23 ] [ 編集 ]
  169. 引き渡し条約の有無もICPOの本部の場所も指名手配のタイミングも主権侵害の言い訳になってない
    [ 2020/01/04 02:28 ] [ 編集 ]
  170. フランスの富裕層はみな脱税してる。ゴーンもオランダに納税してフランスには納税してないだろう。ゴーンは莫大な所得税の恩恵を受けてきたオランダに逃亡すれば良かったんだよ。オランダ政府はこの騒ぎに沈黙してるがな(さすが、さまよえるオランダ人と云われるわけだ)
    [ 2020/01/04 02:28 ] [ 編集 ]
  171. エージェントw
    [ 2020/01/04 02:32 ] [ 編集 ]
  172. デモが更に激しくなるだろうなぁ
    [ 2020/01/04 02:44 ] [ 編集 ]
  173. >イエロージャケット「パリはまた燃えるのか」

    ファラ・グリフォン中佐「フッフッフ、聞こえるだろ?ギロチンの鈴の音がさぁ」
    [ 2020/01/04 02:48 ] [ 編集 ]
  174. 普通なら1枚で良い同じ国のパスポートを複数枚持つなんて普通の事じゃねえんだよ
    片方失効してるならまだしも両方有効だから預かってたんだろ、2枚も同じ国のパスポートを持たなきゃない人種なんてロクな人種じゃねえぞ
    [ 2020/01/04 02:53 ] [ 編集 ]
  175. 訂正
    ×持たなきゃない
    〇持たなきゃならない
    [ 2020/01/04 02:55 ] [ 編集 ]
  176. ゴーン(と仏政財界)の次の目標は日本との和解です。
    不法出国の事実があるので仏に戻ろうが何処行こうが国際社会の表舞台に復帰出来ません。
    引きこもりの富豪ってだけになっちゃう。
    なのでゴーンが先頭に立ってAFPや欧米リベラル系メディアに日本を叩かせながら
    「仲裁者」が告訴内容から不法出国までまとめた課徴金でチャラにする話を持ちかけましょうな。
    テロの問題で不法出入国は国際世論の支持が得られない。
    唯一「命の危険にさらされた哀れな難民」は意見が分かれますがゴーンは金持ちなので無理です。
    日本を罵倒しながら「お願いをする立場」という、お隣の国と同じ状況になるでしょうなw
    [ 2020/01/04 02:57 ] [ 編集 ]
  177. これはとてもシンプルな相互主義でいい。
    つまり、我々日本人がフランスでガッツリ刑法犯になってもレバノンに行けば守られるという事だ。
    [ 2020/01/04 02:59 ] [ 編集 ]
  178. フランスは1000年前から2枚舌。

    覚えておいてくれ。
    [ 2020/01/04 03:00 ] [ 編集 ]
  179. フランスなんて、その程度の国。
    [ 2020/01/04 03:00 ] [ 編集 ]
  180. 日産を立て直したのは事実だしGT-RやZを廃止せず残した功績は認めるけど捕まる直前までは寧ろ経営悪化させてたのに自身の年収を減らす事もせずに日産にに居座ってたしなぁ
    その上やりたい放題して文字通り害悪に成ってたからなぁ
    正直過去の栄光を自分で貶めた老害だろもう、しかもレバノンでもやらかして捕まりそうとかもうなぁ
    [ 2020/01/04 03:08 ] [ 編集 ]
  181.  
    逃亡を許したゴーンの弁護士は責任とれや
    [ 2020/01/04 03:11 ] [ 編集 ]
  182. >GT-RやZを廃止せず残して

    要らない機能満載してみる影も無い駄作にしただけ
    [ 2020/01/04 03:13 ] [ 編集 ]
  183. 今のフランス政権は金持ちの味方だから。あいつらは一般庶民の気持ちなんかどうでもいい

    大規模デモの結果、国民の声を聞くといってガス抜きだけして金持ち優遇は何も変えなかった

    フランス革命以来の大規模デモが起きたのにマクロンは民意をとりいれなかった
    [ 2020/01/04 03:22 ] [ 編集 ]
  184. 根の曲がったフランスらしい。そもそも、大学ランキングでさえ、上位にフランスは無い。それだけ、歪んだ知性のフランスである。世界の中心でも無いのは、知られた事である。ヌーディストビーチで、オナってるフランス文学でも読んでいればいい。
    [ 2020/01/04 03:28 ] [ 編集 ]
  185. 今回のゴーンの件と駐日フランス大使の内政干渉、マクロンの金持ち優遇は日本におけるフランスの好感度を著しく下げたのは間違いない
    [ 2020/01/04 03:34 ] [ 編集 ]
  186. 気持ちはわかるが、
    庶民と庶民がいがみ合うこともなかろう。
    [ 2020/01/04 03:38 ] [ 編集 ]
  187. これ外交問題にまで発展せんのかね?
    政府が犯罪者かくまっちゃダメでしょ
    [ 2020/01/04 04:05 ] [ 編集 ]
  188. (日本の)財務省が「このままでは財政破綻する~」という嘘をつき、更に間違った経済政策を、学者、マスコミ、政治家を使ってごり押しして来た事を知り、理解したら、日本でも“エリート”に対する信頼は落ちるだろうね。


    本スレのフランス国民さん達は、メディアリテラシーが高いと言える。

    参考動画
    ☆討論「財務省主導の経済でいいのか?」
    ☆三橋TV

    参考ワード
    緊縮財政 国民貧困化 国家の店じまい“ 財務省、嘘”
    “新貧困ビジネス シェアリングエコノミー”

    [ 2020/01/04 04:11 ] [ 編集 ]
  189. 多国籍を認めるような国は屑だな
    [ 2020/01/04 04:22 ] [ 編集 ]
  190. 市民革命まで聖職者と王族ばかりを優遇し、普通のフランス国民を抑圧し蹂躙してきた歴史があるフランス。しかし、現代では、特権階級が国民を蹂躙して社会を歪めている。何故か、欧州でもユダヤ人が多く、金持ちや上級市民が住みやすいのかもしれない。

    そもそも、歴史が浅く、政治や思想が未熟であるフランスは迷走している。白人社会は、元々階級主義であり政治は一部の階級により蹂躙される構造である。

    これは、国体が定まらないフランスの特質。今後も、優秀なゲルマン民族に再教育されないと進化しないフランスの馬鹿んすな気風である。笑笑

    [ 2020/01/04 04:22 ] [ 編集 ]
  191. フランスは政権の中枢が無法者だから
    あんなデモが起きても仕方ないわな
    [ 2020/01/04 04:27 ] [ 編集 ]
  192. 「ならず者国家」と同列視されるなかれ
    「ならず者国家」と同列視される事はフランス国民にとっても不本意であるのでしょうからね。
    「ヨーロッパの中国」とも揶揄されるフランス、恣意的で姑息な対応をしていると同列視されますよ。
    まして、自称グローバリズムのマクロン大統領の迷走政権はさしずめ、日本のあの民主党政権を彷彿とさせる「亡国政権」だとも思いますね。
    韓国や中国などの「無法国家」、「ならず者国家」と同列される事の愚かしさは必ず国民に不利益となって跳ね返ってくるのでしょうからね。
    そうは思いませんか? 日頃から偽善的で極端な世迷言を報じる日本のメディアは本来一番蔑むべき彼らの様な「ならず者国家」に「一番御執心」である不思議の歪んだ日本のメディアの皆さんも。

    [ 2020/01/04 04:37 ] [ 編集 ]
  193. レバノンの英雄らしいので懸賞金15億とレバノン国民が分かったら
    即、拘束でフランスが助けるしかないね。 
    裏で指図してるのがそのうちバレて日本を始め国際社会から非難される。
    逃亡者などを利用して金儲けするNetflexにも抗議が向かうでしょう。
    もちろん人権にうるさいオスカーも近いのでアカデミー賞で問題提起されるでしょうね、それとも日本が相手だからスルーされるの?
    [ 2020/01/04 04:49 ] [ 編集 ]
  194. 日本の裁判所と弘中弁護士が極悪の根源。
    逃亡のリスクがあること承知で保釈した地裁の裁判官を投獄しろよ。
    [ 2020/01/04 04:54 ] [ 編集 ]
  195. 国民を守るが政府の最重要事項だから仕方なくね
    [ 2020/01/04 05:01 ] [ 編集 ]
  196. 日本政府は犯罪者への当然の措置である国際指名手配犯の海外の資産のある銀行への凍結要請は済んでいるのだろうか?
    拒否した銀行の氏名公開と日本政府としてのその拒否した犯罪幇助する銀行との日本円の取引(交換)停止措置を発表して同時に日本企業のその銀行との取引の停止要請を経団連等を通じて通達すべきである。

    金は力。力の源をより強い力で断つことが何よりまず重要。

    パスポートを使用せず日本からいなくなった時点で明確に容疑者から犯罪者になり国際指名手配犯になった人間を擁護することはデメリットでしかないことをわからせるにはこういう方法が一番効果的。
    日本企業との取引を停止されて抗える国歌はほぼいない。
    [ 2020/01/04 05:17 ] [ 編集 ]
  197. 201文字訂正
    国歌×
    国家〇
    [ 2020/01/04 05:19 ] [ 編集 ]
  198. フランスの本質は完成した社会主義国家。決して民主主義国家ではない特に陰謀論に繋がる人類悪の源泉。
    [ 2020/01/04 05:32 ] [ 編集 ]
  199. 世界って、こんなに腹黒いんだって分かるキッカケになるといいね。


    [ 2020/01/04 05:43 ] [ 編集 ]
  200. カルロスゴンは不意打ちすぎるわ
    こんなのが初笑いになるなんてクッソッ
    [ 2020/01/04 05:48 ] [ 編集 ]
  201. そりゃあ黒幕だもん、守るだろ。
    ゴーンに洗いざらい喋られたらフランスが国際問題になるんでしょ?
    [ 2020/01/04 05:52 ] [ 編集 ]
  202. お金持ちは税金を沢山フランスに払ってくれる?
    アホか。税金を払わないから金持ちなのに。
    [ 2020/01/04 05:52 ] [ 編集 ]
  203. なんでかカルロスゴンでクスっと来てしまった
    [ 2020/01/04 06:15 ] [ 編集 ]
  204. ※1の出オチ感
    [ 2020/01/04 06:18 ] [ 編集 ]
  205. 大物にやさしいのは日本も同じだけど
    ゴーンは日本の大物倶楽部の一員じゃなかったんだよなぁ
    [ 2020/01/04 06:25 ] [ 編集 ]
  206. そもそも引き渡し条約結んでるの?
    てかフランス国内でも起訴待ちじゃなかったっけ?
    [ 2020/01/04 06:28 ] [ 編集 ]
  207. イエローモンキーて半島の事だよね
    イチイチ気分悪くするG
    [ 2020/01/04 06:32 ] [ 編集 ]
  208. フランスEU諸国って社会主義国が多くて共産主義化してる感じがするね。
    一般の人たちの自由民主主義も脅かされている。
    金持ち優遇政策特別扱いしてそして変にリベラル主義を発揮して
    偽善者が多く日本と同じでもともと住んでいる国民が
    弾圧されていたり苦しめられたりしている。
    グローバル主義国家って金さえあれば何でもできて何をしてもいい
    法も規律もない世界なんだね。共産主義国と変わらないね。
    [ 2020/01/04 06:35 ] [ 編集 ]
  209. 本当に無罪なら無罪で法廷で疑惑を晴らすべき。
    逆に日本に恥を欠かせてみろといいたい。
    証拠がないのに罪をでっちあげられる国だと思っているなら心外。
    拘置所が狭くて人扱いされていないみたいなコメント出したときも、はぁ?って思ったよ。司法制度に文句つけたり、疑われていることに対しては全く弁解しないってどういうこと。
    [ 2020/01/04 06:49 ] [ 編集 ]
  210. 分かった!
    ゴーン本人でないと隠し金庫開けられへんのやん。嫁さんとこには金が落ちて来ない。
    嫁さんに金むしり取られて無一文のゴーンはレバノンで懲役、牢屋で死んでいく。
    なんかドリフの人みたいな末路。
    [ 2020/01/04 07:01 ] [ 編集 ]
  211. 世界ではゴーンに対する共感が結構多い、というコメがあったが、気になる。

    今までの事を考えれば、ゴーンの主張に沿って日本を叩く報道も増えるのではないか。

    日産の陰謀だ~、日本の司法制度が~、とか。
    [ 2020/01/04 07:02 ] [ 編集 ]
  212. 曲がりなりにもG7入ってるような先進国の国内でこんな無法行為犯して政府が擁護するとかないわ
    [ 2020/01/04 07:07 ] [ 編集 ]
  213. まぁ日本だって日本人が外国で捕まっても日本に戻させようすること実際に多々やってるからなぁ
    [ 2020/01/04 07:10 ] [ 編集 ]
  214.  
     所轄外の副大臣が、とんでもない越権発言してる。

    法務大臣や司法長官や外務大臣が激怒するパターンだよ。
    [ 2020/01/04 07:16 ] [ 編集 ]
  215. ゴーンの不正にフランス政府が関わってたというのも出てくるんじゃないかとか考えてたところでこの記事をめにする。
    日産をルノー傘下にすることをフランス政府が後押ししていた件。
    ゴーンがCEOから外されそうになったが、ゴーンが従う事になってその直後ゴーンの横領不正がリークされたというもの。
    横領云々は氷山の一角で、フランス政府の関与も何か知らないけど出てきたんじゃないかなとか。
    それくらいの理由なら、15億円の保釈金を失って更に国際指名手配をされ自由に国の移動もできなくなるようなリスクを冒してまで逃亡はしないと思ったから。
    楽器ケースに隠れて逃亡とか荒唐無稽すぎるし。
    [ 2020/01/04 07:26 ] [ 編集 ]
  216. お前ら元々の発言を読んでいないのか?

    『フランスはフランス人をEU外の国に引き渡さない方針であるから、
    仮にゴーンが入国しても日本に引き渡しはしないのだろう』

    と評しているのであって、ゴーンだから渡さないとか、
    日本には渡したくないとか言っているわけではないんだ。
    フランス政府はこうするんだろうなと言っているだけだよ。
    [ 2020/01/04 07:30 ] [ 編集 ]
  217. そうだね、フランス政府ぐるみで日産から金を腐ランスに流していたことがばれそうになって諜報機関でも使って脱出させたんだろ。
    国家ぐるみの犯罪だ。
    [ 2020/01/04 07:38 ] [ 編集 ]
  218. 政権批判の口実に、今回の件を利用してるだけだろ。
    実際問題、大陸の端っこの島国のサルどもなんて、尊重する理由がないってとこじゃないの。
    [ 2020/01/04 07:47 ] [ 編集 ]
  219. フランス国民のやく70%がゴーンの逃亡を問題ないと思ってるってさ。
    つまりフランス国民の70%はただの「卑怯者」。

    日本国民はお人よしだからすぐに騙されるけどさ、これが事実。

    まあ、中東もかなり危険だし、今後レバノンの支援は中止。それにレバノン国民は日本の法治を守らないんだから、日本に入国させるべきじゃないね。
    [ 2020/01/04 07:57 ] [ 編集 ]
  220. 竹田某と交換したら?(笑)
    [ 2020/01/04 08:10 ] [ 編集 ]
  221. フランス人にクソ野郎が多いのは
    よく知られたこと
    [ 2020/01/04 08:46 ] [ 編集 ]
  222. 最新の行いが悪行で
    それを償っていないなら
    過去に何してようが悪人だよバカ
    [ 2020/01/04 08:49 ] [ 編集 ]
  223. ゴーンもフランスに行く事はせんだろ
    態度をころっと変えて、突き出される可能性は有るんだから

    むしろフランスに来るな、と圧力掛けるだろうな
    [ 2020/01/04 08:51 ] [ 編集 ]
  224. 竹田さんは皇室会議の議で王殿下になって戴いてから、 フランスに常駐して戴くといいでしょう。
    [ 2020/01/04 08:56 ] [ 編集 ]
  225. 212
    イエローキャブもアイムザパニーズの超汚染売春婦だよw
    [ 2020/01/04 08:57 ] [ 編集 ]
  226. 「死刑制度のある日本に引き渡すわけがない」みたいなことをぬかす、例えば※91みたいなカスはレバノンにも死刑はあると知らないんだろうな
    つか、世界人口の半分以上は死刑のある国で暮らしてるんだが。どうぞ一生無知なままでお幸せにお過ごし下さいw
    [ 2020/01/04 08:58 ] [ 編集 ]
  227. 世界が如何に腐敗してるか分かる構図だよな
    結局フランスは犯罪に加担した日本政府は直ちにフランスとの国交を断絶しましょう
    そして批難すべき対象国レッド国とみなしてよいのでは?
    ゴーンを日本に呼ばすして消すことを最優先にすべき
    すでに動いてるとは思うがあの人物は生きてること自体が危険
    [ 2020/01/04 08:59 ] [ 編集 ]
  228. 民間の経済人ではなかったってことですね
    [ 2020/01/04 09:02 ] [ 編集 ]
  229. フランスはヨーロッパの朝鮮ってそれ前から言われてるぞ
    [ 2020/01/04 09:03 ] [ 編集 ]
  230. カルロスゴーンだと、懲役など耐えられないだろう。
    ふわふわに座って美味いもの食べて、自由でいられないと人間的扱いじゃない。
    万が一完全無罪を勝ち得る確証があったとしても、取り調べの時点で人権蹂躙だと感じるだろう。

    ふわふわのベッドもフルコースも、十分な休憩と自分を満足させる十分な接待が付いてない。
    アルコールや嗜好品が禁止されているなど、贅沢が染み付いた身体には辛いだろう。
    取り調べも辛過ぎるので、何としても逃げ続けると思う。
    [ 2020/01/04 09:15 ] [ 編集 ]
  231. 素晴らしい働きって日産を切り売りしてた事?
    [ 2020/01/04 09:34 ] [ 編集 ]
  232. 倒れてもただでは起きない。悪人面とはいえ、その行動力には目を見張るものがある。日本には確かにこうした人材は出てこないだろう。
    [ 2020/01/04 09:38 ] [ 編集 ]
  233. ※138
    やめてくれカカシ
    そのブーメランは日本にも効く
    [ 2020/01/04 09:47 ] [ 編集 ]
  234. ゴーン氏の実力?
    いまでは、フランスでもプジョーらのPSAに負けてるルノーだろう。それ程画期的でなかったのじゃないか。引き継がれてる実績は、無いに等しい。

    台数だけ売ればいいジャンルで無い。高価なものであるから、夢のある将来性も必要だしね。。悪意ある経営じゃ、人も離れる。
    [ 2020/01/04 09:53 ] [ 編集 ]
  235. フランスの独立性云々と言ってるけど、違法脱出に関わってるとするとまた別の話だよな
    [ 2020/01/04 09:55 ] [ 編集 ]
  236. レバノン、フランスの民衆を焚き付けろ
    レバノンは援助金停止
    フランスはJapanExpo中止
    [ 2020/01/04 09:59 ] [ 編集 ]
  237. 腐ってなんぼの汚腐乱巣で候!
    [ 2020/01/04 10:07 ] [ 編集 ]
  238. 国際指名手配犯に落ちたゴーン
    確か逃亡先にレバノンを選んだのでレバノン政府は15年の禁固刑を言い渡したそうだが
    犯罪者は何処へ行っても犯罪者なんだな。

    ※91 死刑制度は何も日本だけでは無いのだが※91は無知晒したな
    知ったか振りのアホは黙ってろよ
    [ 2020/01/04 10:10 ] [ 編集 ]
  239. 日本人としては腹立たしいがフランスが自国人をかくまうのは当たり前のこと。日本だって同じように外国の司法から邦人を保護してるし。
    日本はこれを機会にGPS装着とか保釈の方法を見直すことだね。
    この失態を少しでも無駄にしないためにいろいろ考えるべき。
    [ 2020/01/04 10:13 ] [ 編集 ]
  240. フランスも国内のゴタゴタを反日で誤魔化そうとしてるからな。
    大国で唯一甘ちゃんである日本は何かと八つ当たりの矛先にされやすい。
    言い換えればそれだけ情けない国が世界にはゴロゴロしてるって事だ。
    [ 2020/01/04 10:15 ] [ 編集 ]
  241. ※244
    >日本人としては腹立たしいがフランスが自国人をかくまうのは当たり前のこと。

    これと

    >日本だって同じように外国の司法から邦人を保護してるし。

    これは、この件に関してイコールではないんだがな。

    邦人は保護すべき、だから不当不法な手段も構わないなんて日本は思ってない。
    ※244は不当不法な手段を正当化しようとするんじゃない。
    そして日本の交渉とフランスの不当な手段をどっちもどっちのように語るな。
    [ 2020/01/04 10:20 ] [ 編集 ]
  242. ※244
    お前の言い様なら邦人保護の名目なら何をやっても良いって事になるんだな?
    やりたい放題できますね?他国内での軍事行動すら許可なしに可能とでもいいたいのかな?
    それ何処の無法世紀末の世界なんだよ?法治とか秩序って言葉知ってる?
    [ 2020/01/04 10:26 ] [ 編集 ]
  243. ゴーンは消されるだろうな。
    [ 2020/01/04 10:27 ] [ 編集 ]
  244. 英国のブレグジッドは、仏とその周辺国との確執かな。
    EUは、隠された爆弾が控えてる。EU内の関税ゼロも、東欧らに得体のしれない商品が流入したり、意見が仏独中心よりで政策の反映も遅れてる。

    ま、EUが解体に進めば、フランスは欧州の癌として取り残される。。
    [ 2020/01/04 10:28 ] [ 編集 ]
  245. オッス、オラ悟寸(Ghosn)!
    また高飛びすっぞ。
    [ 2020/01/04 10:29 ] [ 編集 ]
  246. 民主主義、個人主義、非君主主義を突き詰めた国のいくすえの姿が
    フランスだ。
    [ 2020/01/04 10:34 ] [ 編集 ]
  247. あれ?
    フランスと言うかEU連合とは犯罪者引渡し協定結んでなかったっけ?
    [ 2020/01/04 10:36 ] [ 編集 ]
  248. ※244
    >この失態を

    失態?ゴーンが厚顔無恥な悪人だったってだけでしょ?
    あと日本の司法に拘束されてる人間を受け入れたレバノン側の理性の無さでしょ?
    日本がどうこうじゃなくて一国家の主権が侵害されてる大問題だぞ?
    なんで日本が悪いみたいな結論になるの?マジで馬鹿じゃねえの?
    [ 2020/01/04 10:39 ] [ 編集 ]
  249. しかし、フランス、イギリス、アメリカ、中国、ロシアなど大国は酷いな。
    最後に残るのは日本とドイツかやはり。
    [ 2020/01/04 10:40 ] [ 編集 ]
  250. #245

    中韓は政府が反日すると国民も引っ張られるが、フランスはどうですかね。
    元々親日の国民が政府に習って反日行動を起こすかどうか。
    [ 2020/01/04 10:46 ] [ 編集 ]
  251. 擁護すればする程、恥を晒す

    ま、せいぜいそれに見合った額をどんどんゴーンから毟り取ってやればいいw
    [ 2020/01/04 10:47 ] [ 編集 ]
  252. ゴーンというのはある意味フランスの英雄だったわけで、それが非白人の象徴である日本に捕らわれたというのは、フランス保守派としてはいやーなことなんでしょ。
    CAとかに聴いても世界には白人中心主義者がまだまだいるらしいから、ここは何としても大和魂を世界に見せつけなければならない。
    [ 2020/01/04 10:55 ] [ 編集 ]
  253. ここ数年フランスのイメージ悪すぎる…
    [ 2020/01/04 10:59 ] [ 編集 ]
  254. >フランス政府とゴーンの関係を4文字で表すと「ずぶずぶ」

    マクロンとゴーンを四字熟語で魑魅魍魎。
    マクロンとカルロス、2人合わせてマクロス。マクロの金を横抜いて。ペイ、おぼえていますか。
    コイツらには四畳一間の極貧生活こそ似つかわしい。仲良くボジョレヌードルでも啜ってろ。
    [ 2020/01/04 11:03 ] [ 編集 ]
  255. デモ隊のいい餌だ
    [ 2020/01/04 11:06 ] [ 編集 ]
  256. さて、日本のマスコミは(中身は反日の組合だと言われている)、ゴーンの件をどう伝えるかな?

    ☆組合についての参考動画
    討論「連合、反日組合の正体」Youtube


    [ 2020/01/04 11:09 ] [ 編集 ]
  257. 何か反仏感情むき出しのサイトとなっていますが、もう少しフランスに対して哀れみの気持ちを持ってあげましょう。蛮人だからといって徹底的に罵るのはよくありません。フランスの自動車産業、とくに電気自動車関係ではもうフランスにはゴーンのチャンネルしか未来がないのです。ここで国際競争力を失うと、もうフランスは武器商人、一部のインフラ建設産業、農業国の道しかなくなってしまいます。
    [ 2020/01/04 11:19 ] [ 編集 ]
  258. まぁ、どうせ裁判になっても賠償金払って執行猶予付きで釈放っていう流れだったろうし、少しだけ早めにフランスに帰国しただけって考えれば、もうほっとけば?ゴーンとか。
    [ 2020/01/04 11:22 ] [ 編集 ]
  259. ( ゜∀゜)o彡゜ギロチン!ギロチン!
    [ 2020/01/04 11:24 ] [ 編集 ]
  260. そのままパリ炎上第2ラウンドと洒落込もうか。
    [ 2020/01/04 11:28 ] [ 編集 ]




  261. 人の民度の低さ
    [ 2020/01/04 11:29 ] [ 編集 ]
  262. ※263
    賠償金?そりゃ民事の話だな。
    多額の横領だから実刑になる可能性高いよ
    [ 2020/01/04 11:33 ] [ 編集 ]
  263. フランス好きのイヤミさん何かコメントを。。。。
    「今は、オフざんす!(おふらんす)」
    [ 2020/01/04 11:35 ] [ 編集 ]
  264. ゴーン ハズ ゴーン

    受け入れろ、逃がした無能のくせに。
    [ 2020/01/04 11:36 ] [ 編集 ]
  265. >ここ数年フランスのイメージ悪すぎる…

    個人的にフランスのイメージ良いの12世紀ぐらいだ…。再び問う、
    なんで、おフランスなのか?どこがどう、おフランスなのか?…トニー谷め。
    [ 2020/01/04 11:38 ] [ 編集 ]
  266. 貧乏人は黙ってお縄につけってことか。金持ちだけ選択肢を与えられる世の中ってことね。
    [ 2020/01/04 11:50 ] [ 編集 ]
  267. 目出度い三が日の内2つがレバノンへ逃亡、フランスへ逃亡のゴーン記事だと?
    幸先いい年だな!
    [ 2020/01/04 11:54 ] [ 編集 ]
  268. 仮にフランス政府が裏で動いた脱出劇だとしたら
    トルコにしろレバノンにしろゴーンを送還したらフランスからの報復もあり得るな
    フランス政府がそこまで腐ってたら、だが
    [ 2020/01/04 11:56 ] [ 編集 ]
  269. ゴーンとたまに会話をする日本在住のフランス人が言っていた:ゴーンは会長室でいつもトヨタに追いつくことを目標としていた。もう日産というややマイナーな自動車会社で頑張ってきた彼をこれ以上たたく必要はさらさらないし、粛々と日本は司法の手続きをとればよい。
    [ 2020/01/04 11:57 ] [ 編集 ]
  270. 本当に信じる正義があるのなら日本の司法を疑ったうえでゴーンを守ればいいのに
    逃げるべきではなかったと言いながらゴーンを日本に渡す気はないとか何言ってんだ
    [ 2020/01/04 11:57 ] [ 編集 ]
  271. 「難」民ばかり手厚く受け入れてないで、まず国内の一般市民をなんとかしてあげないと。
    [ 2020/01/04 12:01 ] [ 編集 ]
  272. >この逃亡劇は映画にでもなりそうだなー

    なりそうだなーとかわざとらしい。
    奴が計画してたのもう知ってるでしょ?

    カルロスゴーンは数々の犯罪を犯し罪も償わ無いどころか自己正当化を図る為に熱心に日本の司法を批判している下劣で悪質な下の下の犯罪者!!

    保釈条件を自分勝手に破り無断不法出国した犯罪者で逃亡犯!!
    無断不法出国した事でも分かる様に遵法精神も無い極悪人の犯罪者!!

    日本だけで無くトルコでも刑事告訴されておりフランスのルノーでも犯罪を犯していた事が既に明らかになっているのにこんな映画まで計画していたとは本当に図々しく悪質で最低な犯罪者!!

    アメリカのジョン レッシャーと組み日本の司法を悪者にしてゴーンの名誉回復映画を作りたかったらしいね。
    犯罪者ゴーンによるゴーンの為のゴーン映画で超最低な映画。

    アメリカの協力者ジョン レッシャーという人物は遵法精神も無い保釈条件破りの不法無断出国逃亡犯罪者の仲間なんでしょうか?
    この映画を作った途端にジョン レッシャーの経歴は地に堕ちるでしょう。
    [ 2020/01/04 12:07 ] [ 編集 ]
  273. 自国に呼んで資産を回収したいのかな?と
    チラッと思ってしまいました。
    レバノンに流れるよりは的な。
    いや送還してほしいですけどね。
    [ 2020/01/04 12:11 ] [ 編集 ]
  274. 自由にしておいて一番都合が悪いのはマクロン本人。近くに置いておきたいのはわかる
    [ 2020/01/04 12:12 ] [ 編集 ]
  275. アメリカのニューヨークタイムズは「ゴーンの自己正当化映画」について逃亡前のゴーンの思考を知る手がかりになるとか馬鹿みたいな事言ってるがそんなもん見なくても逮捕されてからゴーンは既に世界中に自分の主張を共犯者キャロルと共に垂れ流しておりいちいちそんな映画見る必要無いよな。

    ゴーンの最大の目的は既に彼自身が告白している。

    「自分がやった犯罪の数々から人々の視線を逸らさせついでに日本の司法を悪者にするぜこれで俺は犯罪者では無くなり勝利だ」
    「映画を作れば世間がより同情的になってくれるだろうか」

    こんな目的の元に作られた犯罪映画など1ミリも評価するかよ!
    卑劣で卑怯な犯罪者カルロス ゴーンに全く同情出来無い。
    [ 2020/01/04 12:27 ] [ 編集 ]
  276. ■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン。 +13

    これワロター!フランスにも日本式の駄洒落が有るんだなww。
    ゴーンは逃亡先として意識的にレバノンをチョイスしていると思うね。フランスの場合、複雑な政治要素が絡み過ぎてどうなるか判らないからね。彼は当分、フランスには戻らないと思うね。この事件が以下に多重国籍に問題があるか示しているね。
    ゴーンを取り戻す事ができるかどうかは日本の外交努力にかかっているとおもう。
    日本がまずしなければ成らないのは、弁護士の法律的処罰。法令順守できない弁護士たちを処分してライセンス剥奪することだね。
    それとプライベートジェットに対する入手国手続きが甘過ぎるね。ケースに隠れて容易く出国できるシステムに問題ありだろ。これって密輸が容易に出来る事を示している。
    [ 2020/01/04 12:27 ] [ 編集 ]
  277. こいつあれだろ、Mr.ビーンでクリアすると使用可能になるコンパチブルキャラクターだろ。
    別名、ワルビーン、黒ビーン、黒豆。アーマーキングみたいなものだ。
    [ 2020/01/04 12:31 ] [ 編集 ]
  278. >この人はどれだけマクロンと親密なんだか😡😡😡 +12

    本当にその通りだわ😡😡😡 
    この二人熱烈なキスでもやってんじゃないの?

    フランス民衆にデモばかりされてる男と世界中で犯罪やって日本でその罪を暴かれ逮捕されその後保釈条件を破り日本の司法を踏みにじり反省の欠片も無い道徳心も良心も反省も何も無いレバノンの汚職筆頭格の最低過ぎる卑劣な極悪人!😡😡😡 
    [ 2020/01/04 12:39 ] [ 編集 ]
  279. 不慮の事故とか突然の行方不明とかならないかな~
    日本の面子を潰したらどうなるかを示すべき
    [ 2020/01/04 12:44 ] [ 編集 ]
  280. スノーデンのときみたいにCIAの国家安全保障上の機密を暴露しても一瞬で風化するのに、ゴーンが何を主張しても、日本の検察が何を主張しても何も変わらない。ただ、事実だけを裁けば良い。
    [ 2020/01/04 12:46 ] [ 編集 ]
  281. 細かい話だが、ヘキサゴンもオクタゴンも、ポリゴン(多角形)だよな??
    カルロスゴン?、もっとこう、楽器箱型だろ?

    どうでもいいがヘキサゴンとペンタゴンでサッカーボール作った奴、数学強そう。
    自然界にあんなモデルあったっけ。
    [ 2020/01/04 12:50 ] [ 編集 ]
  282. 保釈時はMrビーン、逃亡時はジョニーイングリッシュ
    [ 2020/01/04 12:51 ] [ 編集 ]
  283. 日本人的価値観、恥 名誉 誠実 人を裏切らない 正々堂々 などが、ゴーンにしてやられた出来事。したたかな悪意に対して日本人はもっと警戒しないといけない、と言う事だな。
    [ 2020/01/04 12:52 ] [ 編集 ]
  284. フランスへの好感度はどんどん下降中。
    このままではマイナスに突入しそうだ。
    フランスで犯罪やった外国人が罪も償わずフランスの司法から逃げても良いと?
    少し前にも日本に酷い内政干渉してきたフランス大使館。
    フランスがレバノンと組んでゴーンを不法出国させたんだろうか。
    もしそうなら酷い主権侵害であり絶対に許せない!!!
    [ 2020/01/04 12:52 ] [ 編集 ]
  285. 映画、計画してたのか。知らんかった。

    [ 2020/01/04 12:52 ] [ 編集 ]
  286. フランスのとある新聞社のコメントも、7割がゴーン氏の国外逃亡を支持してるらしいね。

    ゴーン氏が証拠隠滅を謀るような人物で無ければ、検察も拘留延長する必要は無かった。
    保釈された途端に逃亡してるんだから、検察の懸念は真っ当だったと証明された。

    フランス人は、自国で日本人容疑者が証拠隠滅する気満々でも拘留せず野放しにして、日本に逃げ帰って日本政府が引渡し拒否しても支持できる?
    [ 2020/01/04 12:56 ] [ 編集 ]
  287. 日本の弱点から逃げるためには海外逃亡しかないって、なんか面白い。ある意味最強の弱点
    [ 2020/01/04 12:57 ] [ 編集 ]
  288. 孫子の兵法でも敵に「逃げ道を開けとけ」って言うし。ナポレオンも追い詰めすぎてえらい目にあってるし。ま、いいんじゃね
    [ 2020/01/04 13:06 ] [ 編集 ]
  289. タンスにゴンゴン
    楽器箱にゴンゴン
    [ 2020/01/04 13:07 ] [ 編集 ]
  290. netflixは正式に否定したぞ。
    [ 2020/01/04 13:08 ] [ 編集 ]
  291. 悪い事をしたら犯罪者なんでわからないのかな。不思議。
    [ 2020/01/04 13:10 ] [ 編集 ]
  292. 291番コメ:フランスのとある新聞社のコメントも、7割がゴーン氏の国外逃亡を支持

     ”ナポレオンパリに戻る”のときのニュースのようにパリに近づけば近づくほどゴーン支持派が増大し、10割となるだろう。それほどどこの国でもマスコミは軽薄。
    [ 2020/01/04 13:11 ] [ 編集 ]
  293. トルコ、イスラエルの隣レバノン、フランスロスチャ、トランプユダヤ、みんなユダヤ、ゴーンさんも、安倍李晋三が世界の支配層を敵にしているんだよ。
    なりすまし日本人が多いいので各国情報機関の方は、ネットのコメントを鵜呑みにしないでね。
    安倍李晋三両班一派のレバノンが悪いとの扇動にのれば、太平洋戦争に突入した日本の孤立に繋る。
    ユダ金ロスチャの応援で半島系を追い出すチャンス、ここで名を挙げ手柄を立てなければ!!
    [ 2020/01/04 13:12 ] [ 編集 ]
  294. フランス政府は保釈条件違反をやり不法無断出国したカルロスゴーンの逃亡を報道で初めて知ったとか言っていた様だが果たして本当の事なんだろうか???かなり怪しく無い?

    フランス政府は大使館を通じゴーンを支援しており保釈中のゴーンの状況はかなり詳しく把握していたらしいじゃん。
    ゴーンの忠実な共犯者キャロルゴーンは日本への偏見差別を一切隠しもせずにヒステリックに日本を酷く罵りまくり日本じゃなく国籍のあるフランスで裁判やって!とかトンデモナイ要求を繰り返して日本の司法を侮辱。

    しかも何故2通もフランスパスポートを持っているのか。
    今回のカルロスゴーンによる保釈条件違反の不法無断出国事件はフランスがレバノン政府と組んでやった可能性とかあるのかな。

    真相を必ず全て解明して欲しい!
    [ 2020/01/04 13:13 ] [ 編集 ]
  295. 日産が依頼した監視の探偵が手を引いて、直ぐに逃亡してるから弁護士もグルだろうね。
    [ 2020/01/04 13:15 ] [ 編集 ]
  296. >フランスのとある新聞社のコメントも、7割がゴーン氏の国外逃亡を支持してるらしいね。

    へえ。
    これが本当ならもう二度とフランス人には来日して欲しく無いね。
    だって日本で犯罪やって罪も全く償わず逃亡する気満々の犯罪者と犯罪者予備軍のフランス人が7割もいるんでしょ?最低過ぎる。
    そんな順法精神も無い犯罪者達に日本に来て欲しく無いわ。
    [ 2020/01/04 13:19 ] [ 編集 ]
  297. 最近の報道を見ていてもだいたいのお金の流れがわかるよね。少し泳がせとけば「芋づる式」に行くんじゃないの。
    [ 2020/01/04 13:20 ] [ 編集 ]
  298. >孫子の兵法でも敵に「逃げ道を開けとけ」って言うし。

    囲師は周するなかれは、完全包囲すると窮鼠になるので逃げ道をつくり、「そこに伏兵を配置しろ」ってロジックだぞ?
    ただただ逃がすのは、ただのEXITだぜ。
    [ 2020/01/04 13:29 ] [ 編集 ]
  299. 国際方面での著名なビジネスリーダーも、国際関係の高名な弁護士集団もやはり否定しがたい特権に囲まれている。パスポートを2つも、しかも数日で発行してもらえるとか、カードも自由自在に発行してもらえる上、一時的に支払い不能になってもどこからの”お声”でいつでも再使用可能になるとか。しかし、一般庶民は嫉妬の感情に苦しむことになるのでこんなことは知らない方がよいだろう。ゴーンはそうした特権に囲まれていたが、実際にはそれでも不十分だったようだ。
    [ 2020/01/04 13:30 ] [ 編集 ]
  300. You should really kill yourself

    (FURANKU)
    [ 2020/01/04 13:31 ] [ 編集 ]
  301. フランスは歴史的な嘘吐き

    絶対に関わっちゃ駄目

    因みに罪務省はフランスが大好き(笑)
    [ 2020/01/04 13:41 ] [ 編集 ]
  302. 仏紙でのアンケートでは77%がゴーン逃亡を正しかったと言っていたようだけど
    そのことについては何も書かないのかな
    [ 2020/01/04 13:42 ] [ 編集 ]
  303. 史上最低の逃亡犯カルロス ゴーンはトルコでも刑事告訴されてる!!

    トルコのプライベートジェット会社MNGは1月3日に同社の航空機が違法使用されたとして刑事告訴した事を明らかにした。

    トルコのプライベートジェット会社MNGに対し12月に異なる利用客から2件の予約があり1件はアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ発大阪行き。
    もう一件は大阪発トルコイスタンブール行き。

    トルコのプライベートジェット会社MNGの従業員1人が搭乗記録を改竄してゴーン被告の氏名を搭乗者名簿から削除した事を認めている。
    トルコのプライベートジェット会社MNGはゴーンの高飛びに協力し便宜を図った者達への追訴を求めている。

    トルコ警察は保釈条件違反を犯し無断で不法出国までやったカルロスゴーンの共犯者7名の身柄を拘束している。
    [ 2020/01/04 13:43 ] [ 編集 ]
  304. ※303
    今まさに「窮鼠猫を噛む」ような状態だろうし
    「窮寇には追ることなかれ」

    とりあえずプランBを考えるしか無いよね

    [ 2020/01/04 13:49 ] [ 編集 ]
  305. 「フランスに失望した」「フランスは敵だ」みたいなコメントが溢れているけど、世界の国は外国の利益を優先して考えてくれるだなんて本気で思っているのか?
    どこの国でも自国の利益が優先なんだよ。「フランスやレバノンが脱出の手引きした」なんて憶測で文句言ってもムダ。フランスやレバノンを非難するなら政府が確実に関わっている証拠をあげるしかないだろ。
    日本の裁判所も大岡裁きが通用するのは日本人だけと思い知ったろう。と言ってもこれからも「僕ってヒューマニスト」と自己陶酔した判断をする裁判官が続出するんだろうけどさ。
    [ 2020/01/04 14:02 ] [ 編集 ]
  306. ※307
    フィガロ紙とかルポワン紙のアンケートの質問を見ると
    「カルロスゴーンは日本から逃げる権利はあったのか? YES OR NO」
    みたいになっている。

    日本の記事(朝日など)では質問が「ゴーン氏は正しかったのか?」ということになっているがニュアンスが変わってくるんだよね
    [ 2020/01/04 14:04 ] [ 編集 ]
  307. でもさ、フランスは選挙で政府を選んでいるのだから
    その政府を選択した有権者の責任でもあるぞ。
    [ 2020/01/04 14:05 ] [ 編集 ]
  308. 西側のイスラエル。
    東側のレバノン。
    日本にとって、ゴーンが面倒臭い存在なのは確か。
    [ 2020/01/04 14:07 ] [ 編集 ]
  309. 逃亡先のレバノンでもイスラエル入国罪で訴えられてるカルロスゴーン。
    有罪になれば最大禁固15年。
    日本の司法を踏みにじり逃亡し罪を償わなかったカルロスゴーンは是非とも有罪になって欲しいもんだね。

    逃亡先のレバノンでカルロスゴーンはレバノンの敵国イスラエルと内通していた男だと言われて軽蔑批判されてる。

    レバノンのベイルートの若者を中心にSNS上には2008年に多くの悪事を働いていたカルロスゴーン被告がレバノンと対立するイスラエルのペレス元大統領やオルメルト元首相たちとかなり親密に一緒に写っているの証拠写真が出回ってるらしい。

    まるでスパイか犯罪者の様に二つもフランスパスポートを所持していた悪党カルロスゴーン。
    ゴーンの違法イスラエル入国もフランスパスポートを使用してたのでは?
    過去の訪問国を同じパスポートに記載しない為に有効らしいよ。
    世界中を標的にする犯罪者にとってもこの二つのフランスパスポートって超便利だし都合が良いよね!
    [ 2020/01/04 14:11 ] [ 編集 ]
  310. フランスのフィガロ紙が世論調査をしたところ

    「8割のフランス国民がゴーン氏逃亡を支持している」

    とでたそうだ。お前らもパンドラなんてみてないで
    世界を見ろよ。
    [ 2020/01/04 14:12 ] [ 編集 ]
  311. フランスじゃ絶対無理だよ
    貴族特権じゃないけど、上は上でズブズブのドロドロだからまともな裁判になんてなるわけがない、裁判さえもやるかも怪しいレベル
    [ 2020/01/04 14:12 ] [ 編集 ]
  312. ※315
    だから ※311嫁
    [ 2020/01/04 14:16 ] [ 編集 ]
  313. ※294
    今年一番笑った。
    [ 2020/01/04 14:19 ] [ 編集 ]
  314. ※312
    310だけど310へのレスとは思わんが一応レスつけとく。
    まず政府が確実に関与したという確固とした証拠を出さなければその政府を選んだフランス国民の責任も問えないだろう。
    もしフランス人が「今回の脱出劇を日本政府は知ってて黙認した。そんな政府を選んだ日本人がバカ」とか言ったら日本人なら憶測で決めつけるなと腹を立てるだろう。
    [ 2020/01/04 14:20 ] [ 編集 ]
  315. ※315
    日本とフランスの関係はもうボロボロ。
    日本人のフランスに対する感情の悪化は絶対に避けられない。
    フランス人には本当に失望した。
    8割のフランス国民が逃亡を支持ってそんな8割の犯罪者と犯罪者予備軍達に二度と日本に来て欲しくないんですけど。
    奴らは友好関係築く気無いじゃん。

    カルロスゴーンは日本の司法から逃げるべきでは無かった。
    私利私欲のみに忠実で良心の欠片も無いカルロスゴーンは日本とフランスの関係をかなり棄損し破壊したね。
    本当にかなり最低最悪な極悪人の犯罪者!
    [ 2020/01/04 14:25 ] [ 編集 ]
  316. 日本でもアンケート取って「ゴーン氏は日本から離れレバノンに渡るために司法権を逃れる権利はあったと思いますか?」と聞かれたら。半分以上がYesと答えると思う。そりゃ権利ぐらいはあるだろって。

    日本のマスコミはそんなアンケートをゴーンは「正しかった」「正しくなかった」というアンケートにすり替えて報道している。
    [ 2020/01/04 14:25 ] [ 編集 ]
  317. 安倍総理は日本政府としての公式声明出したのか?
    ガースーが公表するんだろうけど
    どうせイカンってしか言わないヘタレなんだろうがな
    なっさけない腰抜政府だわ
    [ 2020/01/04 14:30 ] [ 編集 ]
  318. ※321
    は?ゴーンって無実の罪では無いじゃん。
    >司法権を逃れる権利
    これは無いわ~。
    卑劣な脱獄犯をあんたは支持する訳?
    誰も法は超越出来ないとフランスのパニエリュナシェ経済財務副大臣も公に述べてるんですけど!
    それなのに犯罪予備軍のフランス人達酷過ぎる。
    [ 2020/01/04 14:37 ] [ 編集 ]
  319. 310だけど言葉足らずだったらスマンな。別にフランスに裏切られたとか信用するなとか対立を煽る意図は無い。
    ここで「もうフランスとはオワコン」とか煽っている連中って勝手に期待して自分の思う通りにならなかったら「後頭部を殴られた」と騒いでいるあのミンジョクと同じ思考だなぁと感じたので書いておく。
    [ 2020/01/04 14:38 ] [ 編集 ]
  320. 権利の有無を聞いたアンケートを勝手に善悪論にする朝日
    [ 2020/01/04 14:39 ] [ 編集 ]
  321. ※323
    良し悪しとか個人の好き嫌いで言ったら「無し」だけど

    日本の司法権を離れる「権利」ぐらいは有ってもいいと思う。
    フランスのアンケートと同じで8割ぐらいがそう思うんじゃない
    [ 2020/01/04 14:43 ] [ 編集 ]
  322. 今回の保釈条件無視しまくったゴーン無断不法出国逃亡事件って日本の検察達の見解の方が正しかったと証明されたよね。

    検察達はカルロスゴーン被告は逃亡の恐れが高いと指摘していたのにその検察の異議申し立てを退けて東京地裁は条件付きで保釈を認めてた。
    そしたらカルロスゴーンはそれを良い事にまた新たな罪を犯し即海外逃亡。

    どこが人質司法?
    あんなにあっさりと簡単に逃げ出したのに。
    今回の逃亡事件を受けて保釈する時はカナダみたいにデカいGPSを付けるのを義務付ける様にして欲しい。
    検察も弁護士も裁判所も犯罪者に馬鹿にされ過ぎ。

    カルロスゴーンは無実の罪で囚われてた被害者じゃない。
    お望み通り保釈されてたのに裁判も受けずに超計画的にレバノンに逃亡したかなり悪質な犯罪者だよねー。
    [ 2020/01/04 14:53 ] [ 編集 ]
  323. 今回の件は勉強にもなったと思う。国際社会はごく一部のエリートが好き放題やってて、大衆は大義名分のために綺麗ごとで誤魔化されてるって現実がよく分かる

    フランスなんか日頃から自分たちを正当化するのが大好きみたいだな。言ってる事をやってる事がまったく違う。ごく一部の超金持ちの言う通りに政治家とマスコミが動く。そんなフランスが嫌になって庶民がデモを頑張ったが、ガス抜きだけされて何も変わらなかった

    リベラルが持ち上げるほどには外国は理想の国じゃないし、コンサバが持ち上げるほど自国も理想の国じゃない。何処の国も問題だらけ。人間が完璧じゃないから当たり前
    [ 2020/01/04 14:58 ] [ 編集 ]
  324. 黄色いベスト着てる人がたくさんいるのに8割が「正しい」なんてなんかおかしい。もっと格差とか金持ちに対する風当たりが強いはず。と思ってフィガロ紙のアンケート見たら。なんのことはない朝日の捻じ曲げ記事かよ
    [ 2020/01/04 15:03 ] [ 編集 ]
  325. 個人的には、
    レバノンで、イスラエルと仲良くしたから禁固刑、
    というのがいいなあ。
    [ 2020/01/04 15:06 ] [ 編集 ]
  326. 国際指名手配したから引き渡さないなら何れ報復されるだろうけどなw
    [ 2020/01/04 15:15 ] [ 編集 ]
  327. フランス人は、日本で日本法に従わない権利があると思い込んでるという事じゃない。
    日本にいるフランス人は外交官だけにしないといけないね。
    [ 2020/01/04 15:16 ] [ 編集 ]
  328. >「窮寇には追ることなかれ」
    >とりあえずプランBを考えるしか無いよね

    泳がしたのでもフランスと取引したのでもなく、不手際で逃げられただけ、
    簡単に脱出できる前例つくっただけ感ハンパないが、プランBか?
    とりあえずコケたら立つ前に何か落ちてないか探すしかないわなぁ…。

    だが日本にナメた真似したらドエラい目に合うと世界が思い知るような決着、
    或いは今回のをテコに国内のワケのわからん弁護士会の解体、
    金商法や独禁法の見直し、入国手段で出国することを考えもしなかったアホな検察の再編成、どれも今のユル~い日本にはできそうにないが…。
    [ 2020/01/04 15:17 ] [ 編集 ]
  329. 今回のゴーンに関する東京地裁の判断は誤りだった。
    保釈を要求した弁護士と保釈を許可した地裁の人は責任を取って欲しい。

    逃亡のリスクを指摘してた検察の訴えを退け保釈。
    今回の様なかなり悪質な逃亡を防ぐ為にゴーンの所持するレバノン、フランス、ブラジルのパスポートを預かるところまでは良かったが何故かもう一つのフランスパスポートは鍵付けたケースに入れて携帯させてたらしいね。
    そのケースって頑丈なケースな訳?壊される危険性とか無いの?
    何であれだけ日本の司法にかなり敵対的な奴に携帯を認めたのか。
    そのせいでまんまと最低で悪質な犯罪者に逃亡されてしまったのでは?

    裁判所関係者の話によると保釈中の外人に「条件付き」でパスポートの携帯を認める事はあるらしいけどゴーンはあっさりと日本の法を破り海外逃亡。
    裁判所の判断がかなり甘過ぎたよね。
    検察の懸念に対しもっと真剣に耳を傾けるべきだった。

    今回のゴーンによる保釈条件違反の無断不法出国逃亡事件の様な事件をもう二度と起こされない様にして欲しい。
    犯罪者の逃げ得を許すなよ!
    [ 2020/01/04 15:20 ] [ 編集 ]
  330. もうフランスなんかに、信用無いから大丈夫
    [ 2020/01/04 15:20 ] [ 編集 ]
  331. ※333
    ×アホな検察の再編成
    ○詰めの甘い検察の再編成などなど

    ちょっと毒づいてしまったので訂正。
    [ 2020/01/04 15:25 ] [ 編集 ]
  332. やっぱ一部の金持ちや頭の良い人達の都合が良いように世の中は動かされて
    いるんやな。分かっていたつもりだったけど、何かこの件でその事がはっきり
    見えた気がするわ。

    しかしゴーンさんとフランス政府は、やっぱ裏で繋がっていたのかな。
    [ 2020/01/04 15:26 ] [ 編集 ]
  333. >日本には送還せずにフランスで裁判をやろうってこと?
    >大物には甘いフランスで? 笑わせないでよ。 +3

    だからなのか共犯者の妻キャロル ゴーン(フランスとレバノンとアメリカの三重国籍者)は日本の司法を侮辱しながらフランスで裁判やれとか大統領のマクロンに接触して焚きつけ欧米マスコミまで使いまくり訴えてたよね!

    どっちにしてもゴーンはルノーからも訴えられてるのでフランスに入国したたら裁判始まるかもね。
    でもゴーンのお友達で大親友のマクロンがしっかりと守ってくれるから裁判もされずに安心なのかしら。
    [ 2020/01/04 15:31 ] [ 編集 ]
  334. でもこれフランスでも民事訴訟で損害賠償の裁判でも起こされたらどっちにしてもフランスにはいけないよねw
    [ 2020/01/04 15:34 ] [ 編集 ]
  335. ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の
    遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られる事が
    予想される等の意見も出てきている。世界は一部のエリート達
    が、彼らにとって都合が良いよう変えられてると強く感じる。
    [ 2020/01/04 15:41 ] [ 編集 ]
  336. カルロス ゴーンはレバノンの汚職の筆頭格!!

    レバノンの若者による言葉。
    「無実を主張するなら日本から逃げる必要は無かったのではないか」
    「逃亡は汚職の罪を認めたに等しいし汚職まみれの人が多いレバノンの中でもカルロスゴーンは筆頭格だ」

    しかも汚職の筆頭格だけでは無い。
    カルロス ゴーンはレバノンの英雄模範どころかレバノンの敵国イスラエルと通じた内通者だった事も判明!
    フランスのマクロンだけじゃなくイスラエルのペレスやオルメルトとも親密な様だよ。
    [ 2020/01/04 15:47 ] [ 編集 ]
  337. 高級市民を守るのは日本と同じだねw
    逃げられた日本が世界の笑いものになってしまった 残念
    [ 2020/01/04 15:49 ] [ 編集 ]
  338. ゴーンの逃亡を手助けした男は
    「国際的に重要な“任務”と事前に説明された」
    と供述
    主権侵害の他にゴーンと弁護団に外患誘致罪も付くかな?
    [ 2020/01/04 15:53 ] [ 編集 ]
  339. 日本に限らず他の先進国でもよくあること。上にもあったけどスノーデンとかまだ逃亡中だし。

    とはいえ、褒められたことではないけど、いつも「反撃」しなければいけないときに「反省」を求める声が大きくなりすぎて「誰と戦ってるの?」「問題はそこじゃないでしょ」ってなるのが心配。
    [ 2020/01/04 15:56 ] [ 編集 ]
  340. こんな体たらくじゃフランスのデモは当分終わらんね。

    所謂リベラルやらの主張とは裏腹に、多人種多文化国家ほど金や権力には弱いってのがまたまた証明されてしまった。
    単人種或いは少人種が持つような共同体意識なんか微塵も無いし、積み重ねた時間や歴史もない。
    しかも未開国から人が来ては己の都合の良いように権利主張し環境変えちゃうんで当たり前といえば当たり前。

    リスペクト以前にその国を良くしようとか守ろうとか他人を愛そうという感覚そのものがない。
    生き物としての利己的な「生」のみ。皮肉にもある意味では、こういう高飛び富裕層と価値観が同じ。
    知恵や知識をひけらかし言葉じゃ上から目線だけど結局やってる事は生物回帰というか退化そのもの。
    [ 2020/01/04 15:58 ] [ 編集 ]
  341. ※342
    揶揄るしか能がない頭悪い奴ってなんでコピペだらけで自分の意見すらないのやら
    [ 2020/01/04 16:04 ] [ 編集 ]
  342. 国際指名手配犯の太々しい悪人カルロス ゴーン。

    あの国際指名手配犯は日本で保釈条件を破り無断で不法出国。
    そのせいで今度はトルコでも刑事告訴された。
    逃亡先に選んだレバノンではイスラエル入国罪で訴えられており今ではレバノンの汚職筆頭格という存在。
    犯罪者に優しいフランスでも抜け目なく横領しており日産やルノーから不正に盗んだ莫大な金を懐に入れ贅沢三昧。

    かなり最低な国際指名手配犯のカルロス ゴーンに法の鉄槌を!
    [ 2020/01/04 16:05 ] [ 編集 ]
  343. そもそもプライベートジェット無いと逃げられないよね
    [ 2020/01/04 16:06 ] [ 編集 ]
  344. 自分が本当に正しかったら、堂々と法廷で発言すべきだった。
    ゴーンさんのファンでもあっただけにガッカリしている。

    海外に上手く逃げて「ああだこうだと屁理屈言っても、それは自分の犯罪を認める決定的な証拠になるだけゴーンさん」
    [ 2020/01/04 16:07 ] [ 編集 ]
  345. 自分が正しいという、決定的な証拠が何も揃わなかったから逃げたんだろう。裏で何があったのか知らないが、一般市民の目にはそう映る。
    フランス政府の対応も見てみよう。
    [ 2020/01/04 16:10 ] [ 編集 ]
  346. 元々、フランスは親日じゃないからね。
    国内のアンケートでも8割の国民がゴーンが正しいとしている。
    ルノーまでも喰い物にしてたのに落ちぶれEUの国の一つ、フランスの
    モラルの無さ。
    [ 2020/01/04 16:13 ] [ 編集 ]
  347. 一番彼を手元に置いておきたいのはフランス政府でしょ。爆弾抱えてそうだし
    [ 2020/01/04 16:15 ] [ 編集 ]
  348. ジェットなら大丈夫だろうけど、コントラバスと申請して中身は人だとかなりの70kgくらいの重量オーバー。命がけだな
    [ 2020/01/04 16:22 ] [ 編集 ]
  349. 完全な犯罪者を匿うとは、さすが異常だなフランス。
    [ 2020/01/04 16:28 ] [ 編集 ]
  350. >一番彼を手元に置いておきたいのはフランス政府でしょ。爆弾抱えてそうだし

    その爆弾フランス政府はもちろん中東の王族まで吹き飛ばす爆弾だぞ
    当然共犯関係の国は何処にも裁かれたくない代物だからどんな無法も通そうとする
    [ 2020/01/04 16:30 ] [ 編集 ]
  351. 突然の怪死オチだって可能性あるのによーフランスにもどるなゴーンはw
    [ 2020/01/04 16:31 ] [ 編集 ]
  352. さて、脅迫して出国した人をフランスは擁護できるかな?www
    [ 2020/01/04 16:35 ] [ 編集 ]
  353. 8割のモラル無きフランス人の傲慢さ超最低。

    カルロスゴーンはフランスパスポートで偽名使って海外逃亡。
    やはり逃亡先のレバノンとフランスがかなり怪しいよね。
    この二カ国って凶悪犯罪同盟でも結んでるの?

    日産もルノーなんかと組まない方が良かったね。
    フランスなんてもう信用出来ない!
    フランス政府ベッタリのカルロスゴーンは日産の資金を家族ぐるみで不正に資金流用し報酬も過少報告し脱税。
    数々の犯罪が判明して逮捕されると己の犯罪から人々の目を逸らす為に日本の司法制度批判をやりまくって自己正当化。

    共犯者のキャロルゴーンも日本の司法を無視し好き勝手に振る舞い逃亡。
    悪びれもせずにレバノンで犯罪者の夫と笑顔。
    そんな悪意の塊カルロスゴーンを非難するどころか擁護するフランス人達。
    フランスはもう一切信用出来ない。
    本当にかなりフランスへの感情が悪化した。
    フランスは欧州の病人とか呼ばれてるだけあるわ。
    [ 2020/01/04 16:39 ] [ 編集 ]
  354. ルノーでも色々やってたみたいだから
    仏でも追及したいのかと思ったが
    [ 2020/01/04 16:40 ] [ 編集 ]
  355. みんなコントロール下に置きたくて必死でザワついてるのはわかる。
    どうでもいいけど、今年に入って韓国のことすっかり忘れてた
    [ 2020/01/04 16:42 ] [ 編集 ]
  356. 逃亡の第一歩となった関空はフランス民間企業との共同運営で、副社長はフランス人。フランスは西の中国。
    EU加盟国だが、資本主義国家ではなく社会主義国家だ。ルノーも国営企業。
    フランスは二通のパスポートと発行し、ゴーン逮捕以来、政府もマスメディアも日本の司法を侮辱する発言を続け、つい最近も侮辱したばかりだ。
    逃亡を正当化する工作をしていた。
    [ 2020/01/04 16:44 ] [ 編集 ]
  357. ゴーンの弁護士は今フランス人
    [ 2020/01/04 16:46 ] [ 編集 ]
  358. フランスなんてもともと威を借るモグラみたいな国だからね。
     
    所詮はその程度だよ。
     
    安保理常任理事国にいる資格さえないボウフラ国家だもん。
    [ 2020/01/04 16:47 ] [ 編集 ]
  359. 正義が亡くなった亡国。
    元々、正義と言う言葉がフランスの辞書には無かったね。
    [ 2020/01/04 16:49 ] [ 編集 ]
  360. 257
    >CAとかに聴いても世界には白人中心主義者がまだまだいるらしいから
    ゴーンは白人じゃない。白人を見たことがないのか?
    [ 2020/01/04 16:59 ] [ 編集 ]
  361. ゴーンもいいけど、日本政府は巨大地震対策しなくて良いのか?

    参考動画
    討論「日本国土強靭化会議」Youtube


    この前千葉沖で地震があったので。
    あえて書いてみた。

    [ 2020/01/04 17:03 ] [ 編集 ]
  362. ※243
    アホは黙ってろね。どこのサイトでも馬鹿ほど他人を罵るよな。
    劣等感の裏返しだな。
    レバノン政府は禁固15年なんて言い渡してないぞ。
    一部の民間人が法を犯したと主張しているだけだ。
    その罰則が最長で15年ってだけだ。
    現時点で、レバノン上層部は擁護したままだ。
    [ 2020/01/04 17:06 ] [ 編集 ]
  363. フランス人はよく最低な汚職逃亡犯であるカルロスゴーンを庇えるもんだ!

    日産とルノーがオランダに設立した合弁会社にゴーンが13億円も不審な支出をやってた事が明らかになってるよね。

    日本の検察がカルロスゴーンの犯罪を次々に暴いたらフランス人は感情的にヒステリックに怒り出し日産のクーデターの様に騒いでマジ気持ち悪い。
    フランスの極右政治家はゴーンの数々の犯罪を見ずにまるで日本が悪いかの様に騒いでて超不快だわ。
    カルロスゴーンは多くの犯罪をやってたから逮捕されただけ。
    カルロスゴーンは日本のしっかりした法制度から自分勝手に逃げ出した卑怯で最低な犯罪者!!
    あれだけ次々と悪行三昧やって罪も償わず逃げたカルロスゴーンも逃げ得を許すフランス人もどちらも許せない。
    [ 2020/01/04 17:06 ] [ 編集 ]
  364. いやどう考えてもフランスはゴーンを庇ってないだろ。ゴーンの蓄財の手口が明かになると困る勢力がフランス政府の近くに居るんだろう。それに加えてルノーの損失をゴーンから回収したいんだろう。日本から逃げ出した以上、執行猶予は付かないし厳罰になるのは必須だから、その前にゴーンから毟り取りたいだけじゃ無いの?
    [ 2020/01/04 17:21 ] [ 編集 ]
  365. フランスの良いところ!
    あの言葉、ささやくようなフランス語。
    そばかす金髪の白人女。小さい頃憧れてフランス映画をよく見たな!

    今見えてくるもの、国の王政を倒したが上層部がその代わりになっている、国民の事を考えないなんちゃって国家!植民地を失い、ドイツから離れられず、移民政策をグダグダ続け、ドイツもゾーリンゲンという刃物の職人をつぶしてしまった。もったいない事だ。内戦も世界大戦も。植民地主義の反省もしない。白人が一番偉いと思っている?植民地にしていた国からの移民でフランスが大変そうだが。
    自分たちのしたことの反省をきちんとつけてから進むべき。フランス人は何をしても許されると甘えているんでないかい?何一つきちんとできていない。

    あの国ならゴーンがコントラバスのケースに入って逃げたわけもわかろうという物!よっぽどフランスが汚くかんでいたということだろう。直でフランスに逃げ込まさなかったのはそれがバレるからだろう。

    [ 2020/01/04 17:29 ] [ 編集 ]
  366. レバノン使ってゴーンを逃亡させたのはフランス?

    ゴーンは今回の保釈条件違反の無断不法出国事件に日産の資金が不正に流用されてた会社代表でもあった妻キャロルは関わって無いって言ってるみたいだけどそれ本当に信用出来る?

    キャロルゴーンってカルロスゴーンの数々の犯罪が発覚した後物凄~く日本に対し敵対的で日本を罵りまくりながら警察の呼びかけを無視して一度逃亡した前科がある人物だよね。
    事情聴取を拒否して入国した時のレバノンパスポートでは無く3つ持ってるパスポートの内の1つであるアメリカパスポートを使用して日本出国。
    その時にキャロルの傍らにいたのは日本に酷い内政干渉発言ばかりやってる駐日フランス大使だったじゃん。

    フランスって超怪しくない?
    それとも逃亡先のレバノンが関与してんの?
    [ 2020/01/04 17:31 ] [ 編集 ]
  367. まああれだけの保釈金を平気で放り捨てられるほどの金持ちだからなぁ
    あちこちに金ばら撒いて保身出来る力があるんだろう。

    はっきり言えば保釈した日本の司法の甘さが敗因だよ
    ゴーンのあのツラ見ればどんな品性の持ち主かわかりそうなモンだ。
    [ 2020/01/04 17:42 ] [ 編集 ]
  368. 連想ゲーム

    ゴーン→ 金持ち→やりたい放題→ 新自由主義が蔓延した世界→国はなるべく関与を小さく→市場に任せろ→財政支出は無用(赤字が増えるからダメ、嘘ぴょん)→緊縮財政、財政均衡目標堅持→増税→デフレ継続、国民貧困化

    緊縮財政+財政均衡目標があるので、思い切った財政支出が出来ず、地震対策も出来ず。→巨大首都直下地震+南海トラフ地震発生→日本終了。


    [ 2020/01/04 17:42 ] [ 編集 ]





  369. フランスは韓国と同じ反日国家だからな!




    [ 2020/01/04 17:50 ] [ 編集 ]
  370. >フランスって超怪しくない?
    >それとも逃亡先のレバノンが関与してんの?

    フランスとレバノン等ゴーンの共犯関係国と弘中の組合せだろ、特に弘中は昔から犯罪者を野に放ってるし逃亡2日前に訴訟を起こして日産側の監視を排除してる
    [ 2020/01/04 17:54 ] [ 編集 ]
  371. ゴーンは脱税してるからフランスにも税金納めてないでしょ
    払ってるのは高官へのワイロ
    [ 2020/01/04 18:22 ] [ 編集 ]
  372. 犯罪者を庇う国、フランス
    [ 2020/01/04 18:27 ] [ 編集 ]
  373. 弘中淳一郎弁護士って犯罪者に馬鹿にされすぎじゃね。
    弘中が弁護しようとしてた悪人ゴーンはあっさりと弘中を欺き不法出国。
    そして逃げられた弘中の吐いた科白が「寝耳に水」だの「当惑」だの本当に無能過ぎて超イライラする。
    日本の主権や司法を踏みにじられたのに何それ!

    しかも何で二つあった内の一つのフランスパスポートをゴーンに所持させたりした訳?
    そんな事をしたからゴーンはこれ幸いと海外逃亡したんじゃないの?
    レバノンの一つとブラジルの一つとフランスの二つのパスポートをきちんと預かるべきだったのでは?
    そして保釈する時にはGPSも必ず付けておいた方が良かったよね。
    欧米の先進国はつけてるらしいじゃん!
    この前代未聞の事件であっさりゴーンを逃がしてしてしまった関係者は反省して欲しい。
    [ 2020/01/04 18:28 ] [ 編集 ]
  374. 弘中は昔から犯罪者を司法の裁きから逃がす犯罪者の味方
    今回の逃亡の共犯者だろ
    [ 2020/01/04 18:33 ] [ 編集 ]
  375. レバノン政府筋によるとゴーンは「フランスパスポート」でレバノンに入国したんですって!

    日本は既にICPOに国際指名手配を要請している。
    ゴーンに対して出された今回の逮捕手配書は「赤手配」とも呼ばれ9種類あるICPOの手配書の内最も緊急性が高く世界各国に容疑者の所在確認や拘束を求める内容でゴーンがレバノンから第三国に渡航した場合手配に基づき拘束される可能性があるらしいよ。

    レバノン政府は保釈条件破りで無断不法出国したゴーンの逃亡に一切関与してないならばきちんと日本に協力して身柄を引き渡して欲しい。
    [ 2020/01/04 18:45 ] [ 編集 ]
  376. フランスはオワコン
    [ 2020/01/04 18:54 ] [ 編集 ]
  377. フランスの政治屋も日本の政治屋みたいに悪人から金貰ってるんだろうな。
    [ 2020/01/04 19:00 ] [ 編集 ]
  378. カルロスゴーンはフランスパスポートを使用してレバノンに入国した事が明らかになった。

    世界を騒がせている卑劣な銭ゲバカルロスゴーンの逃走経路や協力者について根こそぎ調べ挙げて欲しいよね~。
    計画的な逃亡事件に関わっていた7人の実行犯達はトルコ警察がしっかりと拘束したよね。
    この他にも協力者はいるんだろうか。
    ゴーンに近い関係者によるとレバノン入国後に非公式にアウン大統領と面会したらしいが。
    レバノン政府とフランス政府は事前に逃亡計画を知っていたのでは?
    もしそうならかなりの国際問題だよね。

    フランスの代理人ジムレーは逃亡の違法性を認めているのにカルロスゴーンの逃走経路や協力者については回答を拒んだらしいよ。
    何故答えられない?
    そんなんで「無実を証明したい」なんて言えんの?
    [ 2020/01/04 19:07 ] [ 編集 ]
  379. プライベートジェットの貨物室はザル管理というのが赤裸々に晒された
    この国怖過ぎだろwwwフランスがレバノンがどうこうどうでもいいよ
    それがこの件の一番のヤバさだろうに
    [ 2020/01/04 19:13 ] [ 編集 ]
  380. 日本の司法制度に話を逸らしたい人間がいるみたいだけどそれとこれとはまた話が別では?
    ゴーンが何も悪事を働いて無いのに無実の罪で突然捕まってしまった冤罪被害者だってならまだしもそうじゃ無いじゃん。
    しかも裁判が始まる前に日本から保釈条件を破って無断で不法出国して逃げた逃亡犯でもあるよね。

    フランスの代理人ジムレーは日本の裁判官と検察が法の正当性を守って無いと感じると言うが日本の主権を侵害しているフランスに対しこちらはかなり強い不信感を感じるんですけど。

    フランスで何か犯罪やった人がフランスの司法と裁判官と検察が法の正当性を守っている様に感じず公平な裁判を受けられないと感じたら被告人は裁判前にフランスの司法から逃げ出しどんな手段を使ってでも保釈条件を完全に破って無断出国して良いの?
    しかもかなり不法違法な手段を使ってさ。
    フランスの代理人ジムレーに答えて欲しいね。
    [ 2020/01/04 19:29 ] [ 編集 ]
  381. 流石は、ヨーロッパの中国だな。
    [ 2020/01/04 19:38 ] [ 編集 ]
  382. やっぱマクロンは最後はあの婆奥と一緒に吊るされるんだろうなー。
    [ 2020/01/04 19:45 ] [ 編集 ]
  383. フランスってG7唯一の極左政権だけど
    何故か左翼と正反対の富裕層の言いなりだよね
    [ 2020/01/04 19:46 ] [ 編集 ]
  384. ※388
    サヨクが求めてるのは易姓革命に過ぎないってのがよく判るな。
    [ 2020/01/04 20:01 ] [ 編集 ]
  385. ※388
    左翼は富裕層と権力者の走狗みたいなもんだぞ。
    まだ気付かないのか?
    左翼が好きそうな移民推進、グローバル化、国際化と多様性は全部富裕層に都合の良い論理だからな。
    これらを推進する安倍政権は極左グローバリズム政権だぞ。
    保守政権だとでも思ってた?
    [ 2020/01/04 20:03 ] [ 編集 ]
  386. 法の正当性を守って無いのは日本では無い!

    法の正当性を守って無いのは特別背任や金融商品取引法違反や日産の資産を私的流用して滅茶苦茶盗んだりして逮捕された後に保釈条件を完全に無断で破ってレバノンへ不法に違法な手段で出国したカルロス ゴーンだよね。
    [ 2020/01/04 20:07 ] [ 編集 ]
  387. この件は世界中に迷惑をかけてるね。
    トルコは逃亡の協力者を拘束したらしいが、そもそも日本の司法がゴーンを逮捕しなければこんな事にはならなかった。
    ゴーンを逮捕したから、同じ法治国家としてトルコも動かざるを得なかった。
    ゴーン逮捕が如何に理不尽なものかは郷原信郎氏の記事やブログを読め。
    本来ならあり得ない逮捕らしい。
    [ 2020/01/04 20:07 ] [ 編集 ]
  388. ※392
    もし日本側の逮捕の全てが間違っていたとする
    しかしそれならゴーンがフランスでルノーに対してもやらかしていたのは何故なの?
    日本で逮捕された後にフランスの警察が捜査して分かった事だよ

    日本の司法が批判されているのは海外では俗に言う人質司法という部分であって、何故逮捕したかではないんだけどそれはどう説明するの?
    [ 2020/01/04 20:11 ] [ 編集 ]
  389. ゴーンはネ トフリと契約したらしいね。
    これから日本の人質司法や人権侵害的な状況下での保釈など、様々な闇が暴露されるだろう。
    ただでさえ日本は人権侵害国家で中世同然の司法と揶揄されてるのに、ますます風当たりが強くなる。
    ネットでは早速、「日本はまた情報戦に負ける」と言うコメントがあったが、情報戦に負けてるんじゃなくて、間違った行為をするから批判されるんだ。
    ガチ ンコでどちらが正しいか争ったら、確実に日本側が負ける。
    [ 2020/01/04 20:13 ] [ 編集 ]
  390. ※393
    俺が説明するより専門家の意見を知った方が早いから。
    取り敢えず郷原信郎氏の記事やブログを読んでみて。
    [ 2020/01/04 20:14 ] [ 編集 ]
  391. >本来なら有り得ない逮捕らしい


    それが本当ならマズいな。郷原氏?読んでみよう。
    (ずぐには読めないが)

    読んだ人、感想とかよろしく。

    [ 2020/01/04 20:29 ] [ 編集 ]
  392. 弘中を筆頭に日本の司法を崩壊させたがる奴が一番の問題、海外の声?司法制度崩壊が狙いだから無視しろ
    [ 2020/01/04 20:30 ] [ 編集 ]
  393. ※392
    勘違いすんなよ。
    世界に迷惑かけてんのは逃亡犯のカルロス ゴーン。

    あいつが保釈条件破って違法な手段で不法出国しなけりゃトルコから刑事告訴される事もなかったし国際指名手配犯になる事もなかったんじゃねえかよ。
    [ 2020/01/04 20:37 ] [ 編集 ]
  394. 法を守っていないカルロスゴーンの犯罪

    一度目:2011年~2015年までやってた金融商品取引法違反で役員報酬を50億円近く過少報告して税金未納脱税。
    二度目:2016年~2015年までやってた金融商品取引法違反で役員報酬を40億円近く過少報告して税金未納脱税。
    一度目と二度目を合わせて90億円以上も税金未納脱税。

    特別背任罪でもゴーンは自身の資産管理の為に設立した会社で発生した通貨取引の損失を日産に移し替えていた。
    その事で18、5億円近くの評価損を日産に擦り付け負担させてた。
    2012年からの7年間で中東のオマーンの販売代理店に対し払われていた38億円の資金の一部を着服しカルロスゴーンのクルーザー購入など私的な目的の為に流用されてたなど容疑多数。
    妻が代表を務める会社にも日産から盗み取った資金を流してた。
    カルロスゴーンは私的な投資による損失の信用保証の為に日産の資産を不正に支出させていた。
    裏でやりまくってた悪事が発覚して会長職解任。
    カルロスゴーン恨み節全開で日本を酷く罵る。

    レバノン一の汚職筆頭格=カルロスゴーン!!!
    [ 2020/01/04 20:40 ] [ 編集 ]
  395. ※398
    そもそも理不尽な逮捕しなけりゃ保釈する必要もなかったんだが。
    [ 2020/01/04 20:40 ] [ 編集 ]
  396. 次から次に出るわ出るわ銭ゲバゴーンの犯罪。
    罪状も一つじゃ無いし裁判が長くなるのは当然じゃね?
    でもゴーンは「裁判受ける前に」保釈条件破って無断に違法に日本出国。
    汚職反対デモが起きてるレバノンにフランスパスポートを使って逃亡。
    カルロスゴーンは逃走に使ったトルコのプライベートジェット会社MNGにも刑事告訴されているよね。
    [ 2020/01/04 20:46 ] [ 編集 ]
  397. ※396
    『「ゴーン無罪」の理由~古巣批判の元特捜検事「郷原信郎」vs会計士界のレジェンド「細野祐二」2万字対談』で検索して読んでみて。
    [ 2020/01/04 20:47 ] [ 編集 ]
  398. >理不尽な逮捕

    何処が?世界中逃げ回る犯罪者相手に呼び出しと待ち伏せなんて普通でしょ
    [ 2020/01/04 20:47 ] [ 編集 ]
  399. 米国、レバノンなどの中東に3000人派兵
    米、英、仏、加、瑞のツイッタートレンド 第三次世界大戦

    ゴーン「………」
    [ 2020/01/04 20:50 ] [ 編集 ]
  400. ※400
    理不尽な逮捕はしてないでしょ。
    ゴーンが色々犯罪やってたのは事実だし。
    その後の取り調べのやり方が不満だったみたいだけど。
    だけど現在の日本の法に従ってもらわないと。
    ゴーンだけ特別扱いは出来ないでしょ。

    結局条件付きで保釈されてたけどその結果担当弁護士の弘中にも黙って日本司法を足蹴にして無断に違法出国。
    あんな事が許されるならフランスの被告人達も取り調べ中に何らかの不満を感じたらフランス司法を無視して国外に逃げれば良いんじゃね。
    そしてネットフリックス使ってフランス司法が如何に最悪か宣伝すればいいって事だよね。
    カルロスゴーンって本当に最低。
    [ 2020/01/04 21:04 ] [ 編集 ]
  401. カルロス ゴーンは法を全然守って無いじゃん。

    フランスのルノーでも資産を不正に流用してたみたいだし。
    レバノン国民はイスラエル入国を禁じられてるらしいのに平然とイスラエルにも入国してんじゃん。
    しかもレバノンの敵国の政治家とベッタリみたいなんですけど。

    法を全然守って無いのはどう見てもカルロス ゴーンでしょ!
    [ 2020/01/04 21:09 ] [ 編集 ]
  402. ※403 ※405
    郷原さんでも誰でもいいから、ゴーン逮捕に懐疑的な人の意見を知ったうえで批判コメントして。
    法律の専門家を論駁出来る自信があるならね。
    [ 2020/01/04 21:14 ] [ 編集 ]
  403. さすがEU圏の韓国
    [ 2020/01/04 21:17 ] [ 編集 ]
  404. フランスはそろそろ韓国の味方に回りそうw
    [ 2020/01/04 21:18 ] [ 編集 ]
  405. >理不尽な逮捕

    中国みたいに拉致された挙げ句に逮捕されたり、アメリカみたいに逮捕時にアサルトライフルとサブマンシンガンとショットガンで武装した警備に突撃されなかっただけ有り難く思え
    [ 2020/01/04 21:22 ] [ 編集 ]
  406. 犯罪を沢山やったあげく保釈条件を破り違法逃亡したカルロス ゴーン。
    「私のゴールは日産、検察、日本政府に対して反撃の場を得られる機会を作ることだ」
    何この犯罪者!マジ最低で酷過ぎる。

    米映画製作者ジョン レッシャーに接触しプロパガンダ映画製作を依頼。
    悪役は日本司法で悲劇のヒロインはカルロス ゴーン。

    この映画の目的はゴーンの個人的な復讐と自己都合。
    不誠実で違法な無断出国したゴーンが過去にあれこれやってた犯罪の数々を誤魔化すのが目的だよねー。
    映画に関してゴーンはこうも述べていた。
    「映画を作れば世間がより同情的になってくれるだろうか」
    [ 2020/01/04 21:29 ] [ 編集 ]
  407. ※409
    日産とルノーの関係をもっと悪化させる気なのかしらね。
    しかも味方に回っても逆にフランスが韓国によって酷い目に遭いそうw
    Kの法則を侮ってはいかんよ。
    歴史問題で韓国と組んで日本苛めを熱心に長年やって来たアメリカ。
    しかしそのアメリカは現在韓国からGSOMIA破棄されそうになったり駐韓米国大使館前でケリー斬首運動を熱心にやられまくってる
    味方する価値の全然無い韓国。
    [ 2020/01/04 21:40 ] [ 編集 ]
  408. あちゃー。やっぱり映画か。

    嫌な予感したんだよなぁ。

    こりゃ相当早い段階から映画化を意識してたね。

    あのコスプレも映画の為の小ネタでしょう?

    [ 2020/01/04 21:43 ] [ 編集 ]
  409. >ゴーン無罪の理由

    ほい。メモした。
    有り難う。

    この人、郷原って名前だけは聞いた事がある。

    どんな人なのかね。
    まあ、書いた物を読むからには、ついでに調べるけど。

    [ 2020/01/04 21:54 ] [ 編集 ]
  410. まぁ、フランスが送り返すことはしないってのは正しいと思うよ。
    フランスと日本は、引き渡し条約ないんだろ?
    ならやっちゃいけない。
    たとえ日本に義があったとしてもね。
    [ 2020/01/04 22:15 ] [ 編集 ]
  411. プライベートジェットで逃亡なんてそんなに起きないからね、チャリパクって逃亡のほうが問題
    [ 2020/01/04 22:25 ] [ 編集 ]
  412. 日本の司法を踏みにじりながらあっさり逃げたカルロスゴーン。
    本当にフランス政府とレバノン政府は違法な事してないって言い切れんの?
    今回の事件について私はフランス政府とレバノン政府に超不信感があるが。
    何かめちゃくちゃ信用出来ない。
    [ 2020/01/04 22:29 ] [ 編集 ]
  413. 「日本の中年男マジきもい」 ローアングラー殺到の『コミケ97』が海外でも話題に
    [ 2020/01/04 22:34 ] [ 編集 ]
  414. 検察は今回の様な逃亡を懸念して保釈反対だったらしいが結局保釈。
    そしたらゴーンは正当な手段を取らずに無断でレバノンへ逃亡。

    差別的なフランスの代理人ジムニーが日本の司法が信用出来ないから逃亡したとかゴーンを正当化してるがゴーンの逃亡の違法性を認めながら無実証明したいとか言われてもねえって思いません?
    かなり勝手過ぎるよねーそれに共犯者のキャロルは日本じゃ無く無罪になるはずのフランスでゴーンの裁判してとか言ってんでしょ?
    私はフランスの司法制度に対してかなりの不信感を強く持ったな。
    フランスでは公平な裁判を受けられるとは思えない。
    [ 2020/01/04 22:40 ] [ 編集 ]
  415. カルロスゴーンが日本の法システムを映画化?

    それより、カルロスゴーンの経営問題が暴露されると格好の話題になる。それ程の実績というより、負の遺産の方が大きいのでは。経営に関する問題はいろいろと出てきそうだね。
    [ 2020/01/04 22:42 ] [ 編集 ]
  416. 弘中の通信記録漁ったら面白い記録(警察と検察にとって)が出て来そう
    [ 2020/01/04 22:43 ] [ 編集 ]
  417. 予測変換ミス
    ×武装した警備に
    〇武装した警官に
    [ 2020/01/04 22:48 ] [ 編集 ]
  418. トルコでゴーン逃亡に関与してた7人がもう拘束されたよね。
    トルコ警察って仕事が早いね。
    そこで判明した情報を日本にも提供して協力して欲しい。
    日本にも逃亡に関与している犯罪者がいるんだよね?
    日本の警察はあらゆる手段を使ってその犯人を必ず見つけて欲しい。
    そいつらを野放しにすると一般人が危険じゃん。
    遵法精神の全く無い逃亡犯ゴーンの味方してんだし。
    [ 2020/01/04 22:53 ] [ 編集 ]
  419. ゴーンがカスというより、何千億もあれば嫌でも政府と絡むんじゃねえの?
    風呂上がりの冷えた一杯が最高でも、それじゃあ何千億も使えないしなぁ。
    [ 2020/01/04 22:53 ] [ 編集 ]
  420. 朝日新聞は「Netflixと独占契約」とか、フランスのアンケートは「8割が『正しい』と答えた」とかゴーンをやけに擁護するよね。もしかしてもらった?
    [ 2020/01/04 22:54 ] [ 編集 ]
  421. >それより、カルロスゴーンの経営問題が暴露されると格好の話題になる。それ程の実績というより、負の遺産の方が大きいのでは。経営に関する問題はいろいろと出てきそうだね。

    日産の車の耐久性の低下は酷いからな、普通は10万キロ以上持つ様な所が2万キロでぶっ壊れたりとかザラだし、コストカットして耐久性もカット、ただし販売価格は吊り上げみたいな経営しやがったし
    [ 2020/01/04 23:03 ] [ 編集 ]
  422. ゴーンがレバノン政財界に強い影響力を持っていた関係でレバノン政府関係者がゴーンの逃亡に関与している疑いもあるらしいね。
    レバノン入国後に直ぐゴーンはレバノンの大統領とあってたらしいよ。
    その背景にあるのはゴーンのレバノン社会への強い影響力だって。
    2017年にはゴーンの顔を印刷した切手まで発行され現職のレバノンの閣僚やビジネス関係者まで勢揃い。
    ゴーンの息がかかってるかもしれない現地の記者曰くゴーンはビジネス界の帝王と言われておりゴーンにはいつも面会を求める政治家の列が出来ていたんだってさ。
    その力を最大限に使ってゴーンはレバノン政府を動かし保釈条件違反の不法出国逃亡までしたんだろうか?
    [ 2020/01/04 23:09 ] [ 編集 ]
  423. 誤魔化してたカネの一部がマクロンの周辺に流れてたとか
    そんな感じかな
    [ 2020/01/04 23:15 ] [ 編集 ]
  424. ※428
    写真の親密っぷりを見てよ。
    かなりありそう。
    それを暴いて映画化した方がかなり面白そう。
    ルノーでも色々やってたゴーンをやけに擁護するフランス人も不気味だし。
    ゴーンの悪事の裏にはフランス政府の影が!とかありそうだよね。
    それこそハリウッド映画の題材になりそうな気がする。
    [ 2020/01/04 23:34 ] [ 編集 ]
  425. 10数年後、ほとぼりが冷めたころうっかりアメリカとかに仕事に出かけてタイーホ送還というラストショウが目に浮かぶ。
    [ 2020/01/04 23:40 ] [ 編集 ]
  426. 朝日ってマクロン政権とか嫌いそうなのにキモイね。
    いつもの朝日ならマクロンはお友達内閣だとか何とかギャアギャアと騒ぎそうなもんなのにw
    マスコミって本当に信用出来無いよね。
    [ 2020/01/04 23:42 ] [ 編集 ]
  427. 日本は甘いから多少強気でも大丈夫だと思ってるんだろ。
    [ 2020/01/04 23:48 ] [ 編集 ]
  428. カルロス ゴーンってあれだけ脱税しまくったり日産の資産を不正流用して食い散らかしてた最低な犯罪者だし「パナマ文書」に名前が載って無かった?
    「レバノン文書」「フランス文書」もあったりするの?
    [ 2020/01/04 23:48 ] [ 編集 ]
  429. レバノン国民を裏切りイスラエルと通じていたカルロスゴーン。
    しかし捕まる事も無く脱税したり日産の資金を私利私欲の為に不正流用。
    詳しく無いがイスラエル入国罪って機能してんの?
    ゴーンとか超好き勝手やってんじゃん。
    怒ってるレバノン人に責められてヤバくなったら私はフランス人だって言ったりブラジル人だって言ったりしてまた国外逃亡するのかな~。
    [ 2020/01/05 00:05 ] [ 編集 ]
  430. >ほとぼりが冷めたころうっかりアメリカとかに仕事に出かけてタイーホ

    その時は武装警官での包囲か突入かのおまけが付きそうだな
    [ 2020/01/05 00:14 ] [ 編集 ]
  431. 例え日本の司法制度が悪くても
    罪は罪です。
    [ 2020/01/05 00:33 ] [ 編集 ]
  432. 相変わらず吉ガイしかいないコメント欄
    [ 2020/01/05 00:37 ] [ 編集 ]
  433. ■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン

    こういうセンスのある人は好きだわ~。
    [ 2020/01/05 01:31 ] [ 編集 ]
  434. ■ 日本は正義に関しては特別な国だ……。

    そうでもないよ。
    韓国人が日本人を訴えると、日本人が負けちゃうからね。
    裁判官も弁護士も、韓国人だらけだよ。
    [ 2020/01/05 01:33 ] [ 編集 ]
  435. 普通に考えて、横領も出来ない(していない)人間が、裁判から逃れて密出入国等の新たな犯罪を出来る(する)とは思えません。
    それも、これだけ大掛かりな計画を立てたり悪目立ちをしてまで。
    普通に裁判を受ければ、無罪の可能性も刑が軽く済む可能性もあるかもしれないし、償った後は普通に暮らせる。無罪を主張しながら別の犯罪を行い、国を跨いで逃亡生活なんて正気じゃない。
    要するにこれらの新たな犯罪よりもずっと重い罪、隠したい事があるという事なのだろうなと理解しました。
    [ 2020/01/05 02:05 ] [ 編集 ]
  436. ゴーン個人を守りたいわけではなくゴーンの知っている何かを守りたいのだろうから、日本に引き渡さざるを得なくなったり今以上に厄介だと思われると、世間の注目が薄れた頃に消されるかもしれませんね。
    [ 2020/01/05 02:18 ] [ 編集 ]
  437. ⚡ポーランドに原発を輸出して、
    🏭ドイツにガンガンに格安電力を輸出してやれ💢

    🚗日産はルノーと手を切って、ドイツ車と手を組め❗❗
    ⚡電気自動車の技術をフランスに使わせるな💢
    [ 2020/01/05 02:41 ] [ 編集 ]
  438. ヨーロッパの特権階級は何をしても許さるアンタッチャブルだからな
    ゴーンが逮捕された時にフランス国民が日本を褒め称えたわけがそれだし
    労働者階級の燻ってる怒りに更に下の移民犯罪とカオスなのによく社会が成立する
    さすがフランス腐敗社会といったところか
    [ 2020/01/05 02:53 ] [ 編集 ]
  439. >世間の注目が薄れた頃に消される

    ここ迄あからさまに他国からの支援を受けて逃亡してるし一番現実的な末路だなそれ、その前にレバノンで例の“強力な尋問”が待ってると思うけどな
    [ 2020/01/05 02:53 ] [ 編集 ]
  440. あぁ、獄中自殺しようとする奴って本当に洋式便器にシャツ引っかけて寝そべって首吊り自殺出来る程死にたがりになるんだよな…
    海外の監獄って獄中自殺対策出来てんの?
    [ 2020/01/05 03:51 ] [ 編集 ]
  441. フランスが歴史上、まともであれば欧州は正しい方向に向かっただろう。それは、未来永劫無いと言ってもいい。
    [ 2020/01/05 04:30 ] [ 編集 ]
  442. ゴーンの逮捕、起訴が正当なものでありますように。

    そうでなかったら、また大変な事になる。

    検察の人達は大変だね。
    [ 2020/01/05 06:06 ] [ 編集 ]
  443. 最近は、日本訪問したローマ教皇にがっかり、さらにゴーン氏を放置したフランスの異常政治にもがっかり。挙句、IOCを通してゴーン氏と武田氏を交換しようとしたフランス政治は基地がいじみてる。

    なんか、西欧は移民も好きだし、じきに移民で混乱した中南米のような地に成るんでないかい。西欧は、今も世界の中心では無い訳である。
    [ 2020/01/05 06:23 ] [ 編集 ]
  444. ゴーンの裁判って、どうなるの?

    ゴーンが出廷しないと、自動的にゴーンの負け?

    [ 2020/01/05 06:35 ] [ 編集 ]
  445. ゴーン氏って本当の友達いるのかな?
    お金だけの付き合いの印象あるんだけどな〜。
    [ 2020/01/05 08:51 ] [ 編集 ]
  446. よくわからないのだけど、保釈中のゴーン氏はパスポートを弁護士に預けないといけなくて、弁護士も責任をもって預からないといけないはずだよね
    ゴーン氏はパスポートを複数所持していてわざと全部のパスポートを弁護士に渡さなかった
    この時点、つまり最初の時点から保釈条件に反している
    仮に弁護士もゴーン氏がまだパスポートを持っていると知りつつ取り上げなかったのだとしたら共犯であり、弁護士の職務違反にも該当することになる
    有名な弁護士さんだけど当然その辺のことは調査というか捜査しないといけないし、弁護士の立場としては弁護士自身も騙されたという立場を貫かないといけない
    赤っ恥なだけでお咎めはなしなのだろうか?
    ゴーン氏の逃亡を助けた飛行機のパイロットとかは海外で逮捕されたりもしてる
    自分一人のことですでに周囲に多大な被害を出してるわけだけど、その辺のことをゴーン氏はどう思ってるのでしょうね
    [ 2020/01/05 10:28 ] [ 編集 ]
  447. 米特殊部隊員同行と報道 ゴーン被告の逃亡手助け トルコ、操縦士ら5人逮捕 2020年1月5日 産経

    さて、偽善者ゴーンは関係者が逮捕されて知らんぷりするのか?
    それとも、ゴーンは牢屋行き。
    [ 2020/01/05 10:34 ] [ 編集 ]
  448. フランス人たちに「ゴーンが不正出国した関空はフランス企業が経営してる」って教えたらどうなるかな
    [ 2020/01/05 12:32 ] [ 編集 ]
  449. 元米軍陸軍特殊部隊隊員で民間軍事会社所属の人物の名前が搭乗記録に残っていたらしい

    この人物は業界の有名人らしいので偽名の可能性もあるが
    [ 2020/01/05 14:53 ] [ 編集 ]
  450. レバノンのような司法が終わってる国とフランスが同レベルなのか
    [ 2020/01/05 14:56 ] [ 編集 ]
  451. ゴーンはテロリスト認定される。
    航空機提供会社幹部「家族に危害が及ぶ。と脅迫sれて怖くなって指示に従った」と告白。
    コレは、「裁判中に逃げた犯罪者」として、脅迫してテロに走ったのと同じ。
    いずれにしてもゴーンは時間経つほどに「オワリ」になる。
    [ 2020/01/05 16:04 ] [ 編集 ]
  452. 金持ちが税金払ってくれるからって…
    フランスにも税金払ってなかったのがゴーンという男なんだが…
    [ 2020/01/05 16:32 ] [ 編集 ]
  453. ゴーン氏は、名実ともに安住の地をもたない「永遠の旅人」になってしまったらしい。歴史にも名前も残したし。
    [ 2020/01/05 18:22 ] [ 編集 ]
  454. ゴーンがいなければ、裁判開けないのか。弁護団も辞任するらしい。(バンキシャ)

    金持ちなら逃げ得?

    死ぬまで帰って来なければ良いって事?
    [ 2020/01/05 18:28 ] [ 編集 ]
  455. >名実ともに安住の地をもたない「永遠の旅人」

    何処の国にも、税金を払わない富裕層の事。要するにケチ。
    えっ、舛添氏は「SEKOI」。仏に留学して、頭がおかしくなる。仏留学に行くとゴーン氏らのように何度も結婚するようになるらしい。
    [ 2020/01/05 19:16 ] [ 編集 ]
  456. 正義の為に暗殺者って必要だと思う
    [ 2020/01/05 19:34 ] [ 編集 ]
  457. 今のマクロンは金持ち優遇だから、そういうメディアがマクロンを擁護してきた。そいつらがゴーンを擁護する分かり易い構図
    [ 2020/01/05 19:56 ] [ 編集 ]
  458. やっぱり韓国の横流しに絡んでるんだろうな
    法則に巻き込まれる前に切り捨てた方がよかろうに
    [ 2020/01/05 20:24 ] [ 編集 ]
  459. 税金を払わなくても袖の下をたくさんもらえるから擁護したってことですか?
    [ 2020/01/05 20:39 ] [ 編集 ]
  460. >■ ポリゴン、ヘキサゴン、オクタゴン、カルロスゴン。 +13

    良いセンスしておるわい
    [ 2020/01/05 20:41 ] [ 編集 ]
  461. 暴徒やシーア派が暴れる紛争地に逃げたゴーン氏。窮地。。
    [ 2020/01/05 21:09 ] [ 編集 ]
  462. 余計なお世話だが…
    フランスにも多くの移民が押しかけているのではないか。その人たちは言うだろう「金持ちなら匿うのか」と。
    イギリスが離脱して、メルケルが辞任して…。ただでさえ結束力が弱まってるというのに…。
    [ 2020/01/05 21:17 ] [ 編集 ]
  463. 暴力革命を正当化するためだけに建国したフランスはさすがに一味違うな
    歴史的にも犯罪者と権力者がイコールで結び付いてるんだからな
    [ 2020/01/05 21:46 ] [ 編集 ]
  464. マクロンは金持ち優遇を批判されて、フランス史上稀な大規模デモが起きるくらいだからなあ
    いっそフランスがゴーンを匿えば良かったのに、正直になれよ

    一つ言えるのは、ゴーンが富裕層じゃなかったらフランスやレバノンがこんなに擁護しなかっただろうという事
    [ 2020/01/05 22:15 ] [ 編集 ]
  465. ちゃび
    トルコの空港、マクロン手下「ルノー、フランスの悪口言わなければフランスに逃げる手だては残る」ゴーン「それ頼むわ」手下「10億円ほど要るがな」
    [ 2020/01/05 22:56 ] [ 編集 ]
  466. あー、フランスはVIP待遇凄そう
    その点、日本は良く言えば平等、VIP様にとっては配慮が足りないそうで、嫌がられるんだってなw
    ジョブズにも荷物検査要求してめっちゃ怒られたとか。
    でも、ザル審査のせいで結局国際問題になって、関係国に迷惑かけたんだから、責任取れないことはすべきじゃないわな
    [ 2020/01/06 00:01 ] [ 編集 ]
  467. きっと、金持ちも一般の拘留者も区別しない非人道的な日本から救出して、
    金持ちは逮捕されなかったり、犯人は現場で即射さつするとても人道的な
    ”おフランス”で保護しようとしてるだけなんですよね? 分かります。
    [ 2020/01/06 03:21 ] [ 編集 ]
  468. シラクさんは何と言っているだろう
    [ 2020/01/06 09:07 ] [ 編集 ]
  469. 航空会社の人間が脅されたと証言しとるし、そう簡単にはいかんやろうな
    [ 2020/01/06 09:32 ] [ 編集 ]
  470. フランス政府とずぶずぶの関係というより、そもそもフランス政府はルノーの株を20%以上持ってる、言わば同じ穴の狢
    どちらも腐ってて真っ黒だからフランス政府はゴーンを守るしかないだろうね
    [ 2020/01/06 10:00 ] [ 編集 ]
  471. 社会的に安定してる東南アジアや日本は、
     ウザイ国連らの欧州の人権委員会やOECD、WHO、IOCに費用を出さず、外郭団体として参加し、世界の中心とやらのフランスと中国の資金でユーラシアの組織として運営させてあげた方がいい。

    まして、日本など東南アジアは災害が多いし、日本と東南アジアで災害対策に力を入れた方が資金も活かされる。

     戦後、日本はEUらに相当な差別をされていたから、捕鯨委員会のように決別した方がいい。何でも、世界組織で好き勝手に活動し、五輪競技の場所も勝手に変更する優秀な白人だしな。

     ま、欧州は大国に憧れて。。お望みだろ。欧州はシナに入れ込んでるし。現実、西欧は植民地の清算もしてないし、世界の組織と名乗るも問題だね。

    白人は、優秀らしいから資金も自分で出すだろう。タカリみたいなことせず、思う存分EUらの官僚は自費と自力で運営したらいい。白人は大富豪も多いし、金持ちクラブというのも有るらしいから、資金は豊富。。。
    [ 2020/01/06 11:20 ] [ 編集 ]
  472. GPSも付けず野放しにすんなよ。容疑者をw
    [ 2020/01/06 14:41 ] [ 編集 ]
  473. 何万人も首切っといて「助けて下さい」はないだろう。有罪であろうが無罪であろうが。
    [ 2020/01/06 14:45 ] [ 編集 ]
  474. 搭乗記録に残ってた元グリーンベレーのPMFの嫁と同乗者のレバノン人とレバノンの大頭領がキリスト教マロン派で繋がってるらしい

    親兄弟嫁と嫁の親族も弁護士も共犯で政治家も共犯の事件だし、初手で牢獄に入れて面会謝絶に外部と連絡一切禁止が一番適切なのに、裁判所も弁護士も馬鹿だろ
    [ 2020/01/06 15:55 ] [ 編集 ]
  475. それにしても日産の元会長が、楽器ケースに隠れてコソコソ出国やと?
    恥ずかしいわ、子供が見るやないか!
    [ 2020/01/06 16:42 ] [ 編集 ]
  476. 報道で気になったワード。

    報酬100億、外交パスポート?

    [ 2020/01/06 17:08 ] [ 編集 ]
  477. フランスは選民思想が異常に強いからなぁ。
    もともとある上ナチスの犬だから
    [ 2020/01/06 21:43 ] [ 編集 ]
  478. フランス政府はルノーの筆頭株主なんだよ。
    [ 2020/01/07 03:00 ] [ 編集 ]
  479. なるほどね?ストが多いわけだわ。
    フランス国民が政治にがっかりしてるからか。
    [ 2020/01/07 06:07 ] [ 編集 ]
  480. フランスはレバノンやらで日本の司法が如何にも悪辣で信用できないモノだと宣伝工作しているよ。フランスは日産乗っ取りを密かに進めていのがゴーン逮捕で頓挫したもんだから…更に卑劣な事をしてくる。
    フランスの反日本司法キャンペーンは功を成しレバノンではゴーンを英雄視する向きも出ている。
    完全に舐められているわ。
    [ 2020/01/07 06:41 ] [ 編集 ]
  481. 発信器をつけるのが普通になるだろうね。

    民放でアナウンサーが専門家に「日本の司法の問題点は…」と、話を振ったら「アメリカでは発信器つけますね。」で、終了してた。

    制限住居の防犯カメラ。リアルタイムでモニターしてなかったのか?
    お気楽だなぁ。

    [ 2020/01/07 07:06 ] [ 編集 ]
  482. 「日産の陰謀、クーデターだ~、日本政府も関わっている~。」

    ゴ~ンが帰って来ないと裁判が開けない訳で。

    それまでゴ~ンの言い分を垂れ流せばいいんだから、日本のマスコミさん楽(らく)ですね。

    いつも通りお仕事出来ますね。

    [ 2020/01/07 07:55 ] [ 編集 ]
  483. 金のためなら人殺しすら辞さない傭兵を使ってたしな
    もしも出国前に発見できたとしても、その傭兵どもに返り討ちにされて
    いたことは間違いない
    環境保護団体のボートを乗員もろとも吸着機雷で吹き飛ばしたような
    国なんだから何が起こっても不思議は無かった。
    [ 2020/01/07 08:43 ] [ 編集 ]
  484. ゴーン氏とやらは、ルノーや日産車に乗ってないと言ってたな。
    ま、フランスは理工系で進学?するシステムも有るから、企業も存続してフランスの販売数でルノー如きが2位以下で存続してる。

    ゴーン氏の経営は、自分で自家用車にもしないことで自動車メーカを後進性に陥れてるわな。クリーンディーゼルもフランス勢とドイツ勢の幹部が、欧州の空を汚したように企業体質も汚していた。その国際自動車連盟もフランスというぐらいで、悪の根源だったかも。フランスこそ、欧州経済を悪くする枢軸そのもの。

    ところで、ゴーン氏も乗らないルノー車って、名器の車作れてるのか。アホらしいフランス車。。。目先に拘り小型車程度の開発力しかない能が無い。ユーザーや専門家からしたら、フランスの自動車企業は、安いとこの下請けの部品しか利用しないから、、、自動車メーカー失格なんだわ。そりゃー、欧州のヒュンダイやそのレース業に人材が集まる皮肉。。
    [ 2020/01/07 10:24 ] [ 編集 ]
  485.  
    日本の司法はカネで買収できないからね、
    カネで動く傭兵傭って逃げただけ。
    [ 2020/01/07 10:36 ] [ 編集 ]
  486. 中東では、イランがシリア、イラク、ソマリアなどで対米の挑発テロをしてた。米国がイランの指揮官を暗殺し、イランと対峙して中東は緊迫。当分、中東は紛争地帯へ。レバノンも?。。

    > Bloomberg ゴーン被告は法の裁きを受けなければならない-ルメール仏財務相

    ブラジルも、レバノン人の前大統領は逮捕されてる。

    ゴンゴン氏、次は、何処に逃げる?
    [ 2020/01/07 13:32 ] [ 編集 ]
  487. 東京地検、ゴーン被告妻に逮捕状=非公開尋問で偽証容疑―レバノン逃亡 
    時事通信社 2020年1月7日
    [ 2020/01/07 23:09 ] [ 編集 ]
  488. イランのテロ組織支援部隊のコッズ部隊とレバノンのヒズボラも繋がってて、ゴーンはテロ活動の資金源だからレバノンで民兵を鍛えてた民間軍事会社を使って逃げたんだろ、嫁もレバノンの情報機関と随分仲が良いらしいな

    逃亡に関与した外国人はウォールストリートジャーナルによれば15人程度で、フィナンシャルタイムズによれば元英軍の退役軍人も逃亡に関与しているらしい
    [ 2020/01/08 03:22 ] [ 編集 ]
  489. ゴーン被告妻は、フランス市民を装ってるが、
    レバノンとかで、上級市民の経営者なんだろう。被害ぶってるのは倫理が外れており、自ら正しいことを会社の情報開示で世界に証明すべきだわ。
    [ 2020/01/08 03:40 ] [ 編集 ]
  490. 押収したキャロル・ゴーンのスマホを解析した結果が偽証容疑、更に証拠隠滅容疑も出て来たらしい
    [ 2020/01/08 04:00 ] [ 編集 ]
  491. フランスの、というか欧州の金持ちは日本に来なくなるだろうな
    誇りも高けりゃ叩いたら埃しかない身の上の奴らだらけだから
    実務的には真面目な実業家以外はいらないんだから、貴族的繋がりが仕事に及ぼす影響がこの世から消えてしまえばいいのに
    [ 2020/01/08 09:18 ] [ 編集 ]
  492. 本当に無罪なら不起訴で終了だからな。
    逃げたおかげで余計な罪状付いただけじゃなく各国で腫物扱い
    レバノンに限らず反政府派に餌を与えるだけ。
    元々の疑いはどうあれ保釈中の違法出国は明らかなんだし
    引き渡し条約無い国でも日本と外交問題になるし
    できるだけ来るなってのが本音じゃないの。
    [ 2020/01/08 09:45 ] [ 編集 ]
  493. 自身への逮捕状は夫逃亡への報復─ゴーン被告の妻キャロル氏=仏紙  2020年1月8日 ロイター

    ゴーン被告の妻キャロル氏は、ほんとに経営者なの?
    企業の経営者は、社会的責任と義務も必要。女の子じゃないんだよな。。
    [ 2020/01/08 12:01 ] [ 編集 ]
  494. フランスと確執が続くアメリカが、反ルノー、反ゴーンに行動すれば興味深いな。アメリカが本土に工場を望んでるのは、ドイツ車メーカだけだからね。
    [ 2020/01/08 12:34 ] [ 編集 ]
  495. 逃げてくれた方が日本側としても都合が良かった(近視眼的にだろうが)なんて事はない?

    [ 2020/01/08 16:40 ] [ 編集 ]
  496. >政府がゴーン被告を守る意思を示した

    金でパスポートが買える国はハートも買えるようだ。
    [ 2020/01/08 17:28 ] [ 編集 ]
  497. 穿った見方

    ゴーンにわざと喋らせて、ゴーン連合軍の日本司法批判に乗っかって、日本の司法を構造改革しようとする輩がいる、とか。

    [ 2020/01/08 19:25 ] [ 編集 ]
  498. そもそもカエルやでんでん虫みたいなゲテモノ喰ってる奴らにマトモな思考なぞあるワケがない。
    [ 2020/01/09 00:53 ] [ 編集 ]
  499. ※9
    海外でも同じじゃねーよ。

    日本の令状主義は欧米より厳しい。
    逮捕そのものは欧米の方が要件が緩い→裁判前釈放が基本につながる原因じゃないかね

    日本の99%有罪司法は検察が起訴判断を自由にできることにある。
    ドイツなんかは検察に判断権がないから全て起訴(裁判)だ。
    当然に無罪が出て当たり前、日本は無罪になりそうなのを灰色のままにして責任から逃げてる(無罪になる→不当な逮捕拘留→国家賠償責任)だけだからな…

    日本において重要参考人で警察署に行って事情を聴かれるのと、逮捕状執行によって逮捕されるのでは、後の真犯人発覚の時に犯人扱いしたことを司法が責任を追及されるのは後者の場合のみ(なおかつ十分な謝罪責任を果たしてるとは思えない)。

    日本の司法が悪いとは言わんが、問題があることは確か。
    ただし、問題が有るのは欧米先進国も同様でことさら日本だけが批判されることでもない。
    [ 2020/01/09 09:03 ] [ 編集 ]
  500. 接収した保釈金から、賞金2(当事国の日本大使館へ身柄送)~5(公海上若しくは日本国内へ身柄送)億出したら捕まえて連れてきてくれる連中要るかもな…

    問題は、日本政府が拉致したことになりそうなことか…
    とはいえ、アメリカなんかは軍隊使って似たようなことするし、いきなり空爆で司法を通さず刑を執行しちゃうけどな…
    それを考えたら文句言われる筋合いもないか、ICPOには国際指名手配出してるわけだし…
    [ 2020/01/09 09:11 ] [ 編集 ]
  501. 日本は、上級の議員や企業経営者は、犯罪を侵せば社会の制裁を受けて二度と主流にはなれない。

    それはそれで、平等と言え、平民でもノーベル賞受賞者や企業幹部、また博士にも慣れる。平民は野心が無くても、技術を積めば技術幹部として慕われる。

    企業幹部も議員もトップで失敗すれば、帰り咲きもしないからいいんじゃねぇ。ただ、官僚は責任を取らず、天下りで楽してるが。。。

    ただ、実際にフランス社会はゴーン氏の復帰を望まない。それは、次のフランスの選挙で与党が罰の制裁を受ける。フランス市民は、そう言った社会の制裁という流れを望みだしてる。悪さする上級階級やえせEUに懲り懲りとね。
    [ 2020/01/09 10:00 ] [ 編集 ]
  502. 送還せずにルノーの件で起訴する気じゃねーか?
    [ 2020/01/09 16:38 ] [ 編集 ]
  503. フランス革命前のフランスに戻ってしまったな
    [ 2020/01/09 17:39 ] [ 編集 ]
  504. 国民を守るのは国家の義務だ。
    それだけが理由とは思えないのが問題だけども。
    ルノーでも横領があったなら弁済させたいし、取りはぐれないように日本より先にむしらなきゃいけない。
    [ 2020/01/09 20:26 ] [ 編集 ]
  505. ゴーンの海外逃亡を助けた日本側の協力者が弘中弁護士、弘中弁護士の仕事はゴーンの日本国内での行動の自由を確保するのが任務、実行役はレバノン在住の元グリーンベレーの隊員と言う役割分担とみて間違いなし。
    弘中弁護士はゴーンが海外に逃亡する計画を聞かされ、役割分担としてゴーンの留置所からの仮釈放とニッサンがゴーンの海外逃亡を阻止するために採用していた行動監視を中止させてる事を実行したのです。
    弘中弁護士は犯罪者です。
    [ 2020/01/10 14:04 ] [ 編集 ]
  506. フランスが汚いのなんて元からだろ
    自由と博愛()の国ですとも
    [ 2020/01/11 23:48 ] [ 編集 ]
  507. 反マクロンデモに拍車かかるんじゃねえの?
    暴動だけはするなよ?、テロ団体みたいに扱われるのは不本意だろ?

    もうEU離脱デモもついでにやって、大規模化してマカロンもゴーンもEUも潰してしまえw
    [ 2020/01/13 00:18 ] [ 編集 ]
  508. ぶっちゃけ逃げられた時点で完全敗北だからもういい
    送り返されたところで既に面子は丸つぶれよ
    [ 2020/01/21 16:24 ] [ 編集 ]
  509. ゴーン「フランスで税金払うよ!マクロンに賄賂も出すよ!」
    [ 2020/01/22 01:44 ] [ 編集 ]
  510. 元々フランスは愚かな国
    [ 2020/01/22 22:32 ] [ 編集 ]
  511. 親日国家などと言っても所詮この程度。
    レッツ断交。さようなら、フランス。
    [ 2020/02/05 00:41 ] [ 編集 ]
  512. 鼻薬気化してんだろ?!
    フランク人改、すライヤー人で、ごんすか?
    おふらんすの超絶上級国民? 日本の比じゃない特権階級?
    おふらんすの大多数の下層国民って?とんする民スルメね♪?
    [ 2020/02/22 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング