FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「これこそ本物の外交だ!」 安倍総理とオバマ氏を絶賛する米民主党支持者の人々

2016年12月27日、ハワイを訪問していた安倍総理は、
当時の米大統領、オバマ氏と共に真珠湾攻撃による犠牲者を慰霊しました。
戦後日本の首相が真珠湾を訪れた事はありましたが、
現職の大統領と共に犠牲者を慰霊するのは初めてのことでした。

先の米大統領選挙の時には多くの民主党議員の独占インタビューを掲載し、
読者層もリベラル派が多い大手ネットメディアサイト「NowThis」は先日、
その際の様子や、オバマ元大統領と安倍総理のスピーチ、
オバマ氏の広島訪問時の様子などを収めた映像を、3年経った今改めて投稿。
最新のニュースではないながらも60万回再生を突破し、
コメントの数も1600を超えるなど、大きな反響が。

お互いを責めるのではなく、共に過去を乗り越える意思を示した、
安倍総理とオバマ氏のリーダーシップを称える声が続出しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

米国「安倍さんありがとう」 アーリントン墓地訪問の安倍首相に感謝の声が殺到

64846846846846.jpg




翻訳元


■ なんて美しい光景なんだろうか。 +14




■ 威厳と敬意。そして共感と連帯があの2人の間にはあるね。 +15




■ 真珠湾(アリゾナ記念館)に行った時に、
  多くの日本人観光客が涙していたのを覚えてるよ。
  戦争は酷いものだし、勝者なんていない。
  ただただ多くの悲劇があるだけなんだ。
  それでも米日がこうして平和を築き上げている事は、
  たしかに本物の勝利だと言えると思うんだ。 +11




■ 🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸
  🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 +6




■ 外交のあるべき姿を2人が体現してくれたと思います。 +3




■ 数年前にトウキョウに行った時に、
  ヒロシマとナガサキの写真展が催されてたの。
  写真にはオバマさんのヒロシマ訪問時の写真もあった。
  ある時かなり高齢の日本人の女性が私のところに来て、
  「アメリカン?」って訊ねてきたの。
  私が頷くと、女性は私の手をぎゅっと握りしめて、
  私の目を静かに見つめた後、歩き去って行った。
  その時の事はこれから先もずっと忘れる事はない。 +14




■ どうして今のタイミングで過去の映像を投稿するんだ。
  これはプロパガンダだと言わざるを得ない。




■ アメリカに必要なのは思いやりを持った人たち。
  今この国は、かつてないほどにオバマさんを必要としている。 +63




■ アメリカの偉大さと日本のヒューマニティの表れがこれだ。

「日米の器の大きさに感動した」 桜にまつわる日本とアメリカの友情物語が話題に




■ 戦争ばかりしてた大統領の言葉とは思えない。
  たしかにオバマさんって話は上手だよね。
  だけど彼の任期中の8年間、アメリカはずっと戦争をしてたんだよ。




■ まぁオバマさんも完璧ではなかったよね。
  それでも合衆国の大統領には相応しい人だった。




■ 自尊心や道義心を持った2人のリーダー。 +2




■ Made In Japanのラベルが腹立たしかった時代を覚えてる。
  だけど今は、現在の中国製とは違った事を理解してる。
  「謹製品」と「ゴミ」を比べてはいけない。 +4




■ オバマは米国史上最大の借金を作った大統領じゃないか!




■ そう、私たちが求めてるのは戦争じゃなくて平和なんだよ! +2




■ 昔は争っていたが、今では偉大な同盟国同士。
  その事を伝えたスピーチは見事だった。 +3

海外「最高の交流じゃないか!」 自衛隊と米海兵隊による本気の雪合戦が大反響




■ オバマさんは日本に原爆を落としたことを謝罪したんだよ。
  それ以来俺はあの男を支持しなくなった。



   ■ 謝罪の想いを込めての相互訪問だったんじゃないかな。
     友人同士として、それは悪いことではなかったと思うが。



■ 今後も日本や他の国と仲良くやっていけるといいなぁ。
  国と国を繋ぐ橋を壊そうとする人たちを許してはいけない。 +9




■ あまりにも美しい光景に涙が出てきちゃった。 +29




■ これこそ本物の外交だ! どうか世界が平和でありますように! +9




■ 二人の偉大なリーダーたちに敬意を表したい。 +2




■ この2人のような威厳を絶対に持てないお方は誰でしょう? +2

「陛下に対して失礼だ」 天皇陛下に謁見するトランプ氏とオバマ氏の違いが話題




■ アメリカも日本も双方被害を受けたという声があるけど、
  攻撃を仕掛けてきたのは日本が先なんだよ。
  牛にちょっかいを出せば角で攻撃されるものなんだ。 +2 😡+2



   ■ 違いを教えよう。
     日本が攻撃したのは海軍基地だ。
     俺は何も日本をかばおうとしてるわけじゃないが、
     米軍は普通の人々が暮らす都市に原爆を落としたんだ。
     アメリカだって戦争犯罪をやってるんだよ。
     お互いの謝罪を受け入れて前に進むべきだろ。 +9  



■ 国のトップの模範ですね。
  オバマさんにしてもアベさんにしても、
  強い感情を伴っての訪問だった事が伝わってくる。 +16




■ 素晴らしい。この映像はシェアする価値が大いにあるよ。 +4




■ オバマさんは大統領としては無能だったが、
  人間としてはとても素敵な人だったと思う。 +1




■ 世界のリーダーたちが思いやりを持って、許し合う。
  それは本当に素晴らしい事だと思うんだ。 +1




■ 最も偉大なリーダーたち!
  サンキュー、ミスター・オバマ。
  アリガトウ、アベ首相。God bless! +14

「妥当な結果だよ」 米調査 『信頼出来る世界のリーダー』で安倍総理は2位に




■ これは歴史的な瞬間と言っても過言じゃないよな……。 +2




■ 全ての国と日本とのような関係を築けていれば、
  アメリカがまた戦争をする事は絶対にないのに! +1




■ これが責任感を持ったリーダーたちの姿だ。 +2




■ アメリカでも日本でも無辜の人々が命を落とした。
  今の僕らの国の代表たちが出来ることと言えば、
  被害者や犠牲者の家族の心の傷を癒すことだけ。
  実際に行動に移した2人のリーダーに、心からの拍手を送りたい。 +75





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/12/20 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(329)




  1. オバマはディープステートの息のかかった最後の米国大統領

    その功績は中国を育てたこと
    [ 2019/12/20 23:02 ] [ 編集 ]
  2. アメリカとは戦後良好な関係を築いて来たからね
    アメリカ政府がどちらの政党でも大きくは変わらないよ
    これからも両国の友好関係が続きます様に
    [ 2019/12/20 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 戦時中に軍人が敵軍を攻撃しただけだろ
    民間人を殺戮したアメリカが真珠湾の報復を語るのは異常
    宣戦布告前の奇襲が卑怯とか言ってるが、
    ABCD包囲網やフライングタイガーで戦争状態じゃないか
    [ 2019/12/20 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 表面上繕うのがうまい連中でしかない
    [ 2019/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
  5. そんな美談的な事を言われても、今の中共の台頭を許したオバマへの日本人の評価は覆されないけどな?

    ついでに今尚、原爆を正当化したり、戦中のプロパガンダに毒されている無知で傲慢なアメリカ人には、呆れて何も言えないわ…
    個人的にもアメリカは嫌いだよ。
    [ 2019/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 核廃絶を演説しながら核実験を繰り返したオバマを絶賛するのかw
    [ 2019/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 日韓慰安婦合意がどうなったか、オバマ前大統領は知ってるのかな?
    ちょっと感想を聞いてみたいよね
    [ 2019/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
  8. オバマ大統領は途中でがらっと変わった感じ。
    いったい何に気付いたんだろ?
    [ 2019/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 弾劾かかったからって大統領選には気が早いぞ管理人
    [ 2019/12/20 23:08 ] [ 編集 ]
  10. あやしい
    [ 2019/12/20 23:09 ] [ 編集 ]
  11. だから軍施設攻撃と非武装民間人大量虐サツを同列で語るなよ
    [ 2019/12/20 23:09 ] [ 編集 ]
  12. オバマ氏の政治的信条には賛同できないところもあるが、
    日本の民主党政権、特に鳩山の相手をしないといけなかった米大統領で、
    そこのところは本当に同情する…。
    [ 2019/12/20 23:09 ] [ 編集 ]
  13.  
    売国奴安倍は許されない
    [ 2019/12/20 23:09 ] [ 編集 ]
  14. 広島長崎はホロコーストだから大統領が慰霊に行くのは当然。真珠湾なら靖国神社に参拝してチャラ。
    [ 2019/12/20 23:10 ] [ 編集 ]
  15. アメリカ人は真珠湾で死んだ人間の数知らないだろ
    大した数じゃないし民間人の死者に至ってはたったの数十人だ

    原爆の犠牲者数とは比較にならない
    [ 2019/12/20 23:10 ] [ 編集 ]
  16. 中国が南沙諸島で軍事基地造ってる間、アメリカがヤッたことって

    「遠くで眺める作戦(ドーーーン!)」だからな(笑)
    [ 2019/12/20 23:11 ] [ 編集 ]
  17. オバマは控えめに言って最悪だった
    アメリカにとっても、日本にとっても
    [ 2019/12/20 23:11 ] [ 編集 ]
  18. >これはプロパガンダだと言わざるを得ない。
    確かに、アンチ共和党が訴えるものが無いからかな。
    ブッシュ・ジュニアの時も相当に割れたけど、ここまで対立が続くことは無かったなぁ。
    [ 2019/12/20 23:12 ] [ 編集 ]
  19. ■ 私の目を静かに見つめた後、歩き去って行った。

    この原爆被害の恨みは死んでも忘れねぇぞって言いたかったのかもな
    [ 2019/12/20 23:12 ] [ 編集 ]
  20. 「東西冷戦の勝者」「希望の同盟」仲良くやっていきましょう。
    [ 2019/12/20 23:13 ] [ 編集 ]
  21. う~ん、正直WW2とか生まれる遥か昔であんまり興味ない人間からすると外国の人って妙にそこら辺に拘りすぎっていうか感情的すぎてちょっとひく。
    [ 2019/12/20 23:13 ] [ 編集 ]
  22. オバマは無能すぎて
    南シナ海に中国の島が
    できちまった
    なんにもしない大統領
    [ 2019/12/20 23:14 ] [ 編集 ]
  23. 申し訳ないけど大嫌いだわあ、オバマさん。
    リベラルメディアの発信する情報を鵜呑みにして安倍首相を極右扱いして冷遇してたことも覚えてるし、オバマ政権での中国への激甘対応、拉致被害者見捨てる発言、原爆投下映像で拍手する姿、どれをとってもマイナスの印象しかない。

    今こうやって日米の映像を持ち出されても、翻訳元のコメントにあるようにプロパガンダに利用してるんだろうなーって感じ。
    [ 2019/12/20 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 向こうでも嘘松やべーな
    何で唐突にばーちゃんがアメリカン?とか聞くねん
    [ 2019/12/20 23:15 ] [ 編集 ]
  25. 左翼とは共産党の工作員の事であり、言ってる事は全てその国にとって害悪なだけ。

    話を聞いたら負けなレベル。その国から追放すべき輩だよ。
    [ 2019/12/20 23:15 ] [ 編集 ]
  26. 安倍ちゃんとオバマ、互いに嫌ってたよね。
    [ 2019/12/20 23:16 ] [ 編集 ]
  27. オバマでは中国をどうにもできなかったからな
    [ 2019/12/20 23:19 ] [ 編集 ]
  28. 自民はトランプが負けると思ってたし、米は民主党のほうがよかったはず
    TPPに積極的だしな
    [ 2019/12/20 23:19 ] [ 編集 ]
  29. 戦争はどんな事をしてでも絶対勝たないといけないということは解った
    [ 2019/12/20 23:19 ] [ 編集 ]
  30. >オバマさんは大統領としては無能だったが、
    >人間としてはとても素敵な人だったと思う。
    真逆の人間を後釜に据えたアメリカ人は総体として素晴らしいと思うよ
    アメリカみたいな国があの盤面から中国に対して切れる札は結局のところ暴力だけだ
    [ 2019/12/20 23:19 ] [ 編集 ]
  31. オバマさんって選挙がピークでなんかしたっけ?って印象しかない
    [ 2019/12/20 23:20 ] [ 編集 ]
  32. もう少し気付くのが遅ければ中国に中身抜かれて空っぽになるところだったな。
    色々言いたいこともあるが、そのしわ寄せに対応しなきゃならんトランプを気の毒にも感じる。
    [ 2019/12/20 23:21 ] [ 編集 ]
  33. >>■ アメリカに必要なのは思いやりを持った人たち。
      今この国は、かつてないほどにオバマさんを必要としている。 +63

    中国育てて いま苦しめられてない?
    脅かされる程大きく育てたオバマさんが良いの?
    [ 2019/12/20 23:22 ] [ 編集 ]
  34. 本スレにもあるように、トランプ弾劾が下院通過したこのタイミングでまたこれを取り上げるの意図は、凄くわかりやすいね。
    [ 2019/12/20 23:22 ] [ 編集 ]
  35. >全ての国と日本とのような関係を築けていれば、
    >アメリカがまた戦争をする事は絶対にないのに!

    世界の多くの国は日本とは違うんですよ。
    アメリカだけが望んでも、相手が望むように反応するとは限らないわけで。


    >アメリカでも日本でも無辜の人々が命を落とした。
    アメリカの民間人の被害って、ゼロだとは言わないが、たいした数ではないんじゃない?
    日本は軍人より民間人の被害者の方が多いんじゃなかったか?

    本土を絨毯爆撃されたんだしねぇ。紙と木でできた家屋を効率良く破壊するために生み出された焼夷弾ばらまかれたしねぇ。
    [ 2019/12/20 23:25 ] [ 編集 ]
  36. レイムダック言われてましたやんその人
    [ 2019/12/20 23:25 ] [ 編集 ]
  37. ※2
    > どちらの政党でも大きくはかわらないよ。

    わざと?それとも本当に単なる無知?
    [ 2019/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
  38. オバマはグレタ相手にポジティブコメントしたから印象がマイナスに振り切ったな
    [ 2019/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
  39. さすがアメリカの鳩山と呼ばれたオバマだなw
    [ 2019/12/20 23:27 ] [ 編集 ]
  40. これは、これから起こるかもしれない某半島への攻撃を食い止めるためのプロパガンダだろうね。
    [ 2019/12/20 23:29 ] [ 編集 ]
  41. 当時のハワイはアメリカではない
    アメリカに侵略された植民地だった

    日本は不当に侵略された地に攻め込んだだけだ
    [ 2019/12/20 23:30 ] [ 編集 ]
  42. 小浜馬楽氏
    [ 2019/12/20 23:30 ] [ 編集 ]
  43. ※31
    日本視点ではアジア外交最低だったし、内政でもオバマケア失敗して保険料高騰して米国庶民(中低所得層)に大打撃という始末だったんやで。

    米国はリベラルメディアや大学と米国庶民とでは意見が真逆になるほど世論が分断されてるから、留学で米国に行ってる子と仕事で中低所得層に混じって生活してる在米邦人では見聞きしたものがまるで違っただろうな。オバマに対する評価も。
    でもまあ、その結果のトランプ政権爆誕なんだけど。
    [ 2019/12/20 23:30 ] [ 編集 ]
  44. 何だか日本の真珠湾攻撃とアメリカがやった原爆投下を同等の戦争犯罪にされてるようで不愉快。
    [ 2019/12/20 23:30 ] [ 編集 ]
  45. 中国を増長させたのはオバマ
    途中で気付いたけど時すでに遅し
    オバマはバカだったよなw
    [ 2019/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
  46. ※3
    「宣戦布告前の奇襲が云々」は米国の参戦目的のプロパガンダと
    戦後は原爆投下の負い目から目を逸らさせる為のプロパガンダだからね
    実際、WW2以前もWW2以降も宣戦布告なしで開戦なんて普通
    日本に馴染みのところでは朝鮮戦争も宣戦布告なしで開戦してる
    でも宣戦布告前に奇襲した北朝鮮は卑怯だ!なんて米国が言ってるの聞いた事ないだろ?

    真珠湾攻撃時なんて既に大陸で米軍と戦闘中だったし、
    実際には律儀に日本は攻撃を伝達もしてたし(何故か受信に失敗)
    攻撃前に暗号解読で攻撃日時を知ってた米軍はスケープゴートな人柱だけ残して主要艦は被害を避ける為湾外に避難させてたしね
    明らかにワザとスケープゴートに犠牲になって貰ってプロパガンダで米国民の世論を参戦へと誘導したんだよ

    なんで世論誘導までしてWW2参戦したがったかと言うと、
    欧州戦線で苦戦中の英国から再三参戦要請があったからで、
    でも国内世論は参戦には消極的だった
    そこで一芝居打ったと言う訳
    [ 2019/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
  47. クリントン政権時が一番露骨だったし、妻のヒラリーも選挙時に露呈したけど、米民主はチャイナマネーにドップリ浸かっていて日本パッシングだから。
    [ 2019/12/20 23:33 ] [ 編集 ]
  48. オバマは要らん
    そもそも就任前後、日本が歴史修正主義として冷遇し
    中国、韓国の悪事にも加担したこと忘れてないぞ
    アホで悪党の民主党はマジで要らない
    [ 2019/12/20 23:34 ] [ 編集 ]
  49. やっぱ「何故、今なんだよwww」という疑問は沸くわな。
    安倍さんはオバマと寿司食ったが、トランプとも仲いい立場ってことになってるしな。

    お前らの党の国内政策に日本巻き込むなや。うざし。
    [ 2019/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
  50. ただのええカッコシイ。小泉進次郎に似てるわ。
    [ 2019/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
  51. アメリカをダメリカにしたオバマさん。
    どうでもいいです。
    [ 2019/12/20 23:36 ] [ 編集 ]
  52. ※13
    売国奴の民主党よりまとも
    [ 2019/12/20 23:38 ] [ 編集 ]
  53. 民主党のプロパガンダは共産主義染みた臭いがする
    [ 2019/12/20 23:39 ] [ 編集 ]
  54. 基本。日本にとってはどっちも迷惑かけてくるのは同じだが、完全な日本軽視であからさまな媚中の米民主より、長年培われた自民党との太いパイプの繋がりがある米共和党の方が意思の疎通がスムーズだから一択。
    [ 2019/12/20 23:41 ] [ 編集 ]
  55. やっぱり、大統領選の季節かぁってだけだよね、みんな。
    [ 2019/12/20 23:42 ] [ 編集 ]
  56. この数日前にオバマはアメリカの核を増やす政策を決定
    完全にオバマは日本をバカにしにきたわけだ。
    実際日本人は洗脳され「核のない世界」と言う言葉に騙されている。
    自主防衛できずにこのまま行けば、早々に大国に飲み込まれ日本という
    我々の故郷は消えて無くなる…。

    恐ろしい話に焦りを感じています。
    このまま工作が続き覚醒できなれば、本当になるのでしょうね。
    [ 2019/12/20 23:43 ] [ 編集 ]
  57. 日焼けした人より西洋花札さんの方が日本人は好きだわ
    バイデンの悪どい金稼ぎもそうだが
    民主党は左が先鋭化しすぎて無党派層の取り込み無理だから
    西洋花札さんの再選はほぼ確実
    [ 2019/12/20 23:43 ] [ 編集 ]
  58. ※13
    その安倍よりひどい売国奴だったのが当時の民主党d政権だ
    [ 2019/12/20 23:44 ] [ 編集 ]
  59. 国防の為にはアメリカとの友好はやむを得ないけど、普通に嫌いな国だわ。暴君を隠そうともしないロシアの方が嫌いだけどまだマシ。
    [ 2019/12/20 23:46 ] [ 編集 ]
  60. 民主党はもうたくさんだ
    [ 2019/12/20 23:47 ] [ 編集 ]
  61. 汚染された国内マスゴミもトランプ批判したがるけど、確かに問題児なところは多々あるにしても、もし前回の選挙でヒラリーが勝利してたら日本はもっと大変な立場になっていた。
    想像するだけでゾッとする。
    [ 2019/12/20 23:48 ] [ 編集 ]
  62. ※13
    ポッポ(鳩山)、空き缶(菅)、野田の売国奴を日本人は許さない
    [ 2019/12/20 23:50 ] [ 編集 ]
  63. 政治的な思惑はさておき、こういう風に責めるのではなく、前に進もうって展開に韓国がなることは、地球が何万回誕生し直したとしても無理なんだろうなぁ。
    [ 2019/12/20 23:50 ] [ 編集 ]
  64. オバマを勝手に応援する会 by 小浜市w
    [ 2019/12/20 23:50 ] [ 編集 ]
  65. まあでも日本側からするとオバマの広島訪問の持つ意味は大きいよ
    今までは日本が一方的に真珠湾に行く形だったからこれで過去の歴史に区切りをつけて
    (米軍基地など問題はまだまだ残ってるけど)やっと対等になれたと感じる日本人も多いんじゃないかな
    まあその代わりオバマの慰安婦合意を掴まされた感はあるにしろ、結果論としては韓国は約束を守らない国だという事実を日本社会全体が共有できたのは10億よりも遥かに価値あるものだった
    [ 2019/12/20 23:50 ] [ 編集 ]
  66. 中国を増長させたのは、クリントンでもオバマでもなく
    あくまで米国企業、トランプもこの貿易赤字をまるで止められない
    [ 2019/12/20 23:51 ] [ 編集 ]
  67. 真珠湾攻撃=宣戦遅れの軍人による軍事施設への攻撃
    大都市空襲、原爆=予告なしの非軍人への無差別虐殺
    無理だろうけど、それをパブリックな場所で発言できたら勇気のある立派な人

    それでも、今のところアメリカが1番マシ。チャイナ?ロシア?あり得ない独裁国家だもの。
    ムカつく事も多いけど、アメリカとは2度と絶対的対立はしない。
    [ 2019/12/20 23:55 ] [ 編集 ]
  68. フライングタイガーやABCD包囲網や石油と鉄の禁輸とかな~んも知らないだろうね馬鹿米国人は。日本が大人だから関係が成り立っているだけ。
    [ 2019/12/20 23:56 ] [ 編集 ]
  69. デモクラッツは共産主義やフランクフルト学派と親和性たかすぎ
    左翼や資本家が「批判されない貴族」になるための政策
    人道とか人権とか字面は綺麗な言葉で弱者から票を集め
    やることといえば補助金漬けの自称反差別
    魚の釣り方を教えずに魚を恵んで感謝を強いる政策ばかり
    単純労働は移民と張り合わされるから庶民は低賃金に陥り
    一般企業は巨大企業に勝てず結果的に一強多弱を生み出す搾取構造
    [ 2019/12/20 23:58 ] [ 編集 ]
  70. 笑っちゃうね。
    なんで今オバマ?は?

    原爆は重い。重い問題だ。

    アメリカ?ふざけんな!
    [ 2019/12/20 23:58 ] [ 編集 ]
  71. いやいやいくら何でもオバマ氏はないよ
    個人としては魅力的だけど大統領としては……やらせてはいけなかったね……
    [ 2019/12/20 23:59 ] [ 編集 ]
  72. ※65
    それこそオバマ政権の信頼を取り戻し(序盤は日本政府を歴史修正主義者と悪しざまに扱った)
    戦後を終わらせようと奮闘した安倍政権の緻密な積み重ねと行動力によるものだよ
    消費増税でもうがっかりだけど、やっぱり安倍政権は外交では頑張ってるよ
    [ 2019/12/21 00:00 ] [ 編集 ]
  73. 軍港だった真珠湾に民間人なんているわけねーだろw
    [ 2019/12/21 00:01 ] [ 編集 ]
  74. 自民党は名前の通りリベラルで中道左派なんですけどね
    野党が極左なだけで右翼扱いされてるけど
    [ 2019/12/21 00:02 ] [ 編集 ]
  75. ※2

    もしかして10~20代か?
    どれだけ日本が米国に屈してるのか知らないんだな。

    まあ、要求を飲みつつ文句言われないように建前だけはしっかりと強かに準備を進めてる日本はホントに頭が良いと思うが。
    [ 2019/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
  76. 思う所はあるけど恨み言を言ったってしょうがないよな
    未来のことだけを考えよう
    [ 2019/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
  77. オバマってこの前、なんか突然妙な演説してなかったか?
    男性より女性の方が優秀なのは明らかで国や企業のトップは女性がやるべきだ、
    みたいな。なんかあったのかねえ?
    [ 2019/12/21 00:07 ] [ 編集 ]
  78. >■ どうして今のタイミングで過去の映像を投稿するんだ。
    >  これはプロパガンダだと言わざるを得ない。

    そんなの今さらでしょ。
    米国は、今も色んな所で戦時中のプロパガンダを引き摺ってる国だもの。
    [ 2019/12/21 00:10 ] [ 編集 ]
  79. オバマさんって、確か弟の嫁が中国系だったんだよな。
    [ 2019/12/21 00:10 ] [ 編集 ]
  80. 韓国人
    「しかし、日本と戦った韓国人独立烈士
    三億人を虐さつした日帝を赦さない…」

    「幼くして強制連行され虐さつされた二千万人の
    韓国人少女たちが天から見ているぞ!」
    [ 2019/12/21 00:15 ] [ 編集 ]
  81. オバマがガラッと変わったのは慰安婦合意前、韓国のプロパガンダに気づいたからだよね。アメリカがこれにあたって慰安婦のことを改めて調べたら、一切、その証拠が出てこなかった。逆に日本の主張を裏付ける証拠ならわんさか出てきた。韓国の主張が嘘だとわかったんだよ。だけど、不幸な人がいたのは事実だから、癒し財団ってことで10億円で決着をつけた。
    [ 2019/12/21 00:16 ] [ 編集 ]
  82. こんな昔の記事まで持ち出して安倍政権アゲとは管理人も大変だな(笑)
    [ 2019/12/21 00:16 ] [ 編集 ]
  83. 真珠湾は軍港で
    広島長崎や空襲受けた各都市は民間人が住んでたんだけどな
    [ 2019/12/21 00:16 ] [ 編集 ]
  84. 最初は安倍さんを、相当嫌っていたよね。
    おそらくは、右翼と思い込んでいた。
    中韓なのか、韓国が吹き込んで中国寄りにしたのか?

    何があって、騙されていた事に気がついたのだろう。
    確か慰安婦合意は、その辺り。
    広島訪問も、自責かもね。
    [ 2019/12/21 00:18 ] [ 編集 ]
  85. この2つと安倍の米国議会演説は誰がなんて言おうが両国間のエピック
    だったと思う。ロマンティストのオバマあってのことだとしても
    [ 2019/12/21 00:21 ] [ 編集 ]
  86. え?真珠湾攻撃の犠牲者?誤射で米軍がやったんじゃなかったか?それとも軍人の事か?
    [ 2019/12/21 00:22 ] [ 編集 ]
  87. ※81
    ありがとう。
    思い出した。
    アメリカが予算作って、徹底して調べたんだったよね。

    大嘘付きが誰なのか。
    そして、妥協点があの形だったのだろう。
    アメちゃんに、ガッツリ絞られて飲むしかなかったクネ。
    その後、行動はトンチンカンで何やっても不発に終わり、散々な成果ののち弾劾で降ろされて捕まる。
    [ 2019/12/21 00:25 ] [ 編集 ]
  88. 日本の真珠湾攻撃を喚くことでアメリカのハワイ侵略が正当化されるわけではない。
    そこに触れない時点でこういう記事は偽善だ。
    [ 2019/12/21 00:30 ] [ 編集 ]
  89. このタイミングで数年前の話を持ってきたのは妙に思える
    [ 2019/12/21 00:32 ] [ 編集 ]
  90. 昔は対等に戦い
    今は師弟関係ww
    [ 2019/12/21 00:33 ] [ 編集 ]
  91. 1940年9月には戦争は始まっているようなもの
    その時の情勢では日米の陣営が違うことが不幸だった
    関ヶ原みたいなもん

    極右は欧米を悪魔化、極左は日本を悪魔化
    しかし、どちらも反米で陰謀論好きなのは面白い
    歴史は善悪のあるストーリーではない
    悪者を作って責める歴史観はやめるべき
    [ 2019/12/21 00:40 ] [ 編集 ]
  92. ※90
    主の日本と下僕のお前ら朝鮮のことだねwwwww
    [ 2019/12/21 00:44 ] [ 編集 ]
  93. ※90
    万年属国のドレイ韓国人のことかww
    でも韓国人って腰抜けだから日本と対等に立たことないチキン野郎じゃんwww
    [ 2019/12/21 00:45 ] [ 編集 ]
  94. 安倍政権が米民主党陣営と共和党陣営のどちらか一方に(極端に)片寄り過ぎずに日米間外交をやってるのが頼もしいわ。
    ジャイアン国家からの圧力で譲歩を迫られるのはどの政権下であれ避けられないんだけどね。
    [ 2019/12/21 00:45 ] [ 編集 ]
  95. ※68
    というかいつものアメリカだけどね、経済制裁で干上がらせるのは。
    [ 2019/12/21 00:47 ] [ 編集 ]
  96. ※90
    韓国とアメリカの関係は師弟関係はじゃなくただのポチ
    [ 2019/12/21 00:49 ] [ 編集 ]
  97. ※90
    お前は韓国はアメリカと師弟関係と思ってるかもしれないけど、アメリカからしたらお前ら韓国はただの乞食にか見られてないぞw
    [ 2019/12/21 00:53 ] [ 編集 ]
  98. >>96
    アメリカが主人、ペットは他のG7国、韓国はそれにたかるノミ、ダニ、蠅
    [ 2019/12/21 00:55 ] [ 編集 ]
  99. ※90
    確かにGSOMIA破棄撤回で韓国は日本様のドレイですってお前ら韓国人が自分から言ってたもんなw
    [ 2019/12/21 00:56 ] [ 編集 ]
  100. ええかっこしぃの無能←小浜
    [ 2019/12/21 00:57 ] [ 編集 ]
  101. 民主党やリベラル派は綺麗事ばっかり言ってるだけで
    実際の行動はしないから好きじゃない
    [ 2019/12/21 01:01 ] [ 編集 ]
  102. まぁ原爆落としたのは間違いだったとは個人的に思うけど
    ぶっちゃけ戦争を経験してない奴が真珠湾だの原爆だのに対して文句言うのも筋違いかなとは思う
    今がアメリカが日本にとっていい相手で平和ならそれでいいわ
    当然特亜みたいな逆も然り
    [ 2019/12/21 01:02 ] [ 編集 ]
  103. オバマと「不愉快なグローバル仲間こと

    他民族強制な拝金主義」による
    安倍首相閣下をダシにした(格下認定強化)プロバカンダ動画だわ

    つーかそこまで「保守速」関連の圧力、来てますか?
    [ 2019/12/21 01:05 ] [ 編集 ]
  104. 日本には右翼左翼両方に反米主義者がいる
    日本にとってアメリカと親密であることは軍事も経済にも国益なのにな
    これからは更に中国の台頭と新冷戦が控えているにも関わらず
    和解を歓迎せず未だに恨みを吐くのは工作員レベルのアホ
    [ 2019/12/21 01:05 ] [ 編集 ]
  105. なに?オバマ元大統領だって安倍首相と仲良かったんだもん!って言いたいの?w
    安倍首相を利用する気マンマンでしょw

    広島訪問だって先に平和賞貰っちゃったもののなんの成果も出せなかったオバマの帳尻合わせでしかない。
    就任直後から日本に対して一貫して失礼で、彼が選んだ(ご褒美ポジションと言われる)お嬢様駐日大使すら嫌われた。
    オバマの時代は日本はアメリカを明確に嫌ってたよ。今更仲良かったみたいに印象操作すんな!
    [ 2019/12/21 01:11 ] [ 編集 ]
  106. サウンドオブミュージック、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー
    ビリージョエル、カーペンターズ、リーバイス、コカコーラetc…
    米占領軍時から今尚続く文化侵略の一環にまんまと洗脳されてるのは承知してはいるが、
    それでも嫌いにはなれない。上記から得たものを否定するともう私ではなくなってしまうから。
    [ 2019/12/21 01:11 ] [ 編集 ]
  107. オバマをアメリカの代表だと思った事はない
    オバマやヒラリーは要するに中国の駒だよ
    [ 2019/12/21 01:16 ] [ 編集 ]
  108. そりゃーアメリカの国益だけの為のアメリカファーストとその犬だもんね
    日本にとっては損害だらけ
    TPPと増税、自衛隊なのに海外活動と日本に損害だらけ
    売国ほど政権長いね
    [ 2019/12/21 01:17 ] [ 編集 ]
  109. オバマはダメ
    こいつは日韓問題で常に日本に韓国に折れるように圧力かけてきた男
    元々小心者のくせに日本には上からだった

    安倍総理もオバマ時代よりトランプの方が日本に目指図してこないから楽と言ってた
    [ 2019/12/21 01:18 ] [ 編集 ]
  110. アメは謝罪が遅すぎて評価できない
    [ 2019/12/21 01:19 ] [ 編集 ]
  111. ※114
    つまりそれより売国奴だった民主党はクソだったってことねw
    了解w
    [ 2019/12/21 01:19 ] [ 編集 ]
  112. ※114
    なんだw
    ミンスのことかw確かにゴミのミンスにしては長期政権だったよなw
    売国ミンスから安倍政権に戻って本当に良かったわw
    [ 2019/12/21 01:20 ] [ 編集 ]
  113. ※114
    >TPPと増税、自衛隊なのに海外活動と日本に損害だらけ

    そんなに無能な民主党を責めるなよwww
    それら全部民主党の負の遺産なんだからwww
    安倍さんは民主党のしりぬぐいをうまくやってるwww
    [ 2019/12/21 01:21 ] [ 編集 ]
  114. 民主党と名の付く政党が、どうしてどの国もダメなのか、よくわかるわ。
    結果よりもパフォーマンスだけなんだよな、中身がない
    支持者もこんなので大絶賛してるから、政権交代するんだよな。
    [ 2019/12/21 01:23 ] [ 編集 ]
  115. 安倍を冷遇しまくったクソ大統領じゃん
    日本でオバマなんて鳩山扱いだよ

    まあ唯一褒めることと言えば広島に来た事くらいか
    [ 2019/12/21 01:24 ] [ 編集 ]
  116. 脅迫めいた事で譲歩や不平等な事を強いて、どこが「友好」なんだよ
    北朝鮮のミサイルや核には文句付け、アメリカの中距離核ミサイルや核の多さに文句も言わない
    トランプが北の核放棄見返りに日本や韓国の支援させるつもりなら
    イラクの核放棄の見返りに米国による経済支援させてやれよ
    [ 2019/12/21 01:24 ] [ 編集 ]
  117. オバマ大統領誕生時の、日本のマスコミの喜びようときたら、
    そしてトランプ大統領当選時のマスコミの落胆具合を思い出すと、
    すべて合点がいくことばかりでwマスコミの正体がわかりすぎるわけです。
    [ 2019/12/21 01:27 ] [ 編集 ]
  118. ※120
    民主党政権の時に安倍が批判してTPPに参加しないと言ってたのに
    政権変わって最低限のもの守らずにTPP参加したの安倍だろ
    ○○時代にやったから何?変える為に政治してんだろうが
    [ 2019/12/21 01:27 ] [ 編集 ]
  119. 三国人が大好きなアメリカ
    三国人が大好きな媚米アメリカ犬安倍
    アメリカさん、三国人に特権与えてくれてありがとう
    [ 2019/12/21 01:30 ] [ 編集 ]
  120. ノッチの仕事を増やしてくれたのは良い事だったと思う
    [ 2019/12/21 01:31 ] [ 編集 ]
  121. ※129
    「最低県外」を掲げたのにその公約すら守らなかった民主党の事ねw
    知ってる知ってるwww
    [ 2019/12/21 01:31 ] [ 編集 ]
  122. ※129
    本当に基地がいで売国奴の民主党の後をやってる安倍さんには頭が下がるなw
    民主党は問題しか起こさない政党だと教えてくれてありがとう
    [ 2019/12/21 01:33 ] [ 編集 ]
  123. ちなみに民主党はTPP交渉に参加しただけ
    アメリカも交渉に参加したけど入ってない
    民主党のせいにするのは無理あるな

    [ 2019/12/21 01:33 ] [ 編集 ]
  124. ※138
    つまり民主党は売国奴だったっていう証拠だねw
    [ 2019/12/21 01:35 ] [ 編集 ]
  125. ※129
    なんの役にも立たなかった民主党は安倍さん以上の売国奴だっていうことかw
    [ 2019/12/21 01:39 ] [ 編集 ]
  126. 民主党の時より景気わるくした安倍
    尖閣諸島の海域を台湾に差し出した安倍
    北方領土を支援付きでロシアにプレゼントする安倍
    慰安婦問題でお代わり金を差し出した安倍
    わざと軍艦島を世界登録するのに強制徴用宣伝した安倍
    外国人学校ほぼ無償化にした安倍
    帰化簡単にした安倍
    運転免許証を通名だけでよくした安倍

    カムサハムニダ、スパシーバ、謝謝、バラ巻きthank you
    [ 2019/12/21 01:39 ] [ 編集 ]
  127. こう言う綺麗事で偽善的なのはポッポに重なるね
    この人が日本に有益になったのは最後2年くらいだ
    それまでは支那朝鮮のプロパガンダ歴史をまともに信じてて
    反日で日本にもずいぶんと冷たかったわけだもの
    来日の時にも、夫婦同伴が基本の欧米なのに
    オバマ嫁は来日を拒否したんだからね 
    支那にはしょっちゅう行ってて長く滞在して厚遇されてたっけ
    日本と同じで、支那朝鮮勢力の巻き返しを願う層には
    うってつけの無能大統領なんだろうね
    [ 2019/12/21 01:39 ] [ 編集 ]
  128. ※138
    民主党は売国政党で日本に害しか与えない政党だってことがよくわかった。
    だから民主党派生の政党の支持率が一桁台なんだよな
    [ 2019/12/21 01:40 ] [ 編集 ]
  129. 国民一人当たりGDPランキング
    2007年 22位 (安倍)
    2008年 23位 (麻生)
    2009年 16位 (鳩山)
    2010年 14位 (菅)
    2011年 14位 (菅/野田)
    2012年 10位 (野田)
    2013年 24位 (安倍)
    2014年 26位 (安倍)
    2015年 27位 (安倍)
    2016年 30位 (安倍)

    アベノミックスwww
    [ 2019/12/21 01:44 ] [ 編集 ]
  130. ※147
    その安倍さんとり売国奴なのが民主党だってことだねw
    わかったわかったw
    [ 2019/12/21 01:44 ] [ 編集 ]
  131. ※154
    なのにインフレに持って行った安倍さんwww
    民主党がくそだったっていう証明だねwwwww
    民主党のくそさと安倍さんの有能さを証明してくれてごくろうさんwww
    [ 2019/12/21 01:47 ] [ 編集 ]
  132. ※154
    あれ?w
    民主党が国際公約にした増税の反論まだなんだけど?w
    [ 2019/12/21 01:49 ] [ 編集 ]
  133. ※154
    そのアベノミクスに負ける民主党は売国政党だったという証拠だねw
    [ 2019/12/21 01:50 ] [ 編集 ]
  134. せんそうしながら
    へいわをいのる
    にんげんだもの をばま
    [ 2019/12/21 01:51 ] [ 編集 ]
  135. ※154
    そんな自民党の支持率を上回れない立憲、国民民主党はは安倍さん以下の売国奴だったというわけだねwwwwww
    [ 2019/12/21 01:54 ] [ 編集 ]
  136. オバマが日本を避けてたのはまさに今トランプがムン政権を避けてるのと同じ理由だからな
    その後でシリアウクライナAIIBと重なってオバマはなんだかんだ日本を信用するようになった
    基本的に民主党政権が諸悪の根源で、ここでウキウキで叩いてるやつの何人かも当時は鳩山に投票したカスなので直接的な責任がある
    [ 2019/12/21 01:56 ] [ 編集 ]
  137. ユダヤ人、アベノミクスの量的緩和政策による円安相場で10億ドルの利益を得る

    ユダヤ人「安倍首相は日本を緩やかな死に処すより、そのリスクを取ることを選んだ」

    全て年次改革要望書、アーミテージレポート、CSISの言いなりが仕事です
    [ 2019/12/21 01:56 ] [ 編集 ]
  138. ※147
    民主党が自民党より酷い売国奴だと証明してくれてありがとうw
    安倍さんで本当に良かったw
    [ 2019/12/21 01:57 ] [ 編集 ]
  139. 対馬丸を撃沈した潜水艦ボーフィン号には行ったのか?
    [ 2019/12/21 01:58 ] [ 編集 ]
  140. お花畑の極左は、手段を持たない。
    よく働くのは、口だけ。
    [ 2019/12/21 01:59 ] [ 編集 ]
  141. ※169
    円高に持って行った民主党は売国奴だったっていうことだねwwwww
    知ってる知ってるwwww
    [ 2019/12/21 02:01 ] [ 編集 ]
  142. この黒い鳩山早く去ねや
    中国を増長させてアジアのミリタリーバランスを崩した主犯が
    [ 2019/12/21 02:01 ] [ 編集 ]
  143. ※169
    1ドル100円は円安のうちに入らないんだけどwww
    安倍政権に勝てなくてそんなに円安ってことに在日はしたいの?wwww

    頭悪すぎw
    [ 2019/12/21 02:02 ] [ 編集 ]
  144. ※169
    民主党は中韓の下僕の売国奴だったとお前は言ってるんだなw
    [ 2019/12/21 02:04 ] [ 編集 ]
  145. ※169
    民主党の時より景気を上げてくれる安倍さんは本当に有能w
    逆に民主党は無能の集まりだったw
    あっだから民主党なのかw
    [ 2019/12/21 02:05 ] [ 編集 ]
  146. ※169
    つまりくそ民主党より安倍政権の方がまともだっていう証拠ねw
    [ 2019/12/21 02:06 ] [ 編集 ]
  147. 安倍総理はオバマが大嫌いらしいけどw
    やっぱアメリカでも民主党の支持者はパァだな
    [ 2019/12/21 02:07 ] [ 編集 ]
  148. ※169
    つまり政治のまともさは

    自民党 >>>>超えられない壁>>>> 民主党

    っていうことが証明されたねw
    [ 2019/12/21 02:08 ] [ 編集 ]
  149. ※169
    そんな安倍総理よりも使えないゴミだった民主党は本当のゴミ政党だった在日のお前は証明してくれてるのか
    [ 2019/12/21 02:09 ] [ 編集 ]
  150. ※169
    在日のお前が押してる民主党は売国奴で日本の敵だっていうことだろ?
    じゃあ、在日が嫌ってる安倍自民にしておけば日本は安泰だってことじゃん
    [ 2019/12/21 02:18 ] [ 編集 ]
  151. そう外交しなければならないから最大限麗しいことをやったわけだよ
    外交だからね
    [ 2019/12/21 02:20 ] [ 編集 ]
  152. 黒人にもなめくさって平気なやついたんだな
    [ 2019/12/21 02:30 ] [ 編集 ]
  153. アメリカも民主党はおかしな左派が幅を利かせてめちゃくちゃになってるから、「古き良き民主党」みたいに懐かしく思ってんじゃね?
    まぁ、オバマもクリも偽善者にしか見えないけどさ

    [ 2019/12/21 02:34 ] [ 編集 ]
  154. 日本はアカいモグラが居る霞が関と永田町を本気で丸ごと跡形も無く吹っ飛ばす必要が出て来たな、他にも吹っ飛ばす必要がある所があるけど
    [ 2019/12/21 02:38 ] [ 編集 ]
  155. めちゃめちゃ政治的な記事やん
    どの角度から見ても表面しか見えてこんわw
    [ 2019/12/21 02:39 ] [ 編集 ]
  156. 北朝鮮と中国だな。
    オバマって言ったらその辺りだし。
    [ 2019/12/21 02:41 ] [ 編集 ]
  157. 奇知外オバマが今の中国を創ったのに、現民主党がそのオバマ自身を批判せず反日政策を公にしてるんだからな世も末だぜ。
    あの「大量破壊兵器」もな。
    アメ公は世界のガンです。
    [ 2019/12/21 02:49 ] [ 編集 ]
  158. オバマって平和賞とかいうアメなめて特亜を増長させた間抜けだろ?
    安倍と比較で出すならトランプのほうだろ
    国益第一とかメディアでボロクソに叩かれても支持率落ちないとことかさ

    てかアメリカで戦争を仕込むのは常に民主党勢力なわけだが
    共和党与党時代でも議会使って戦争をけしかける
    現在も極東で戦争を起こすべくトランプへ圧力をかけてるしな
    ついでに日本を追い詰めて第二次大戦をけしかけたのもそっち側の連中
    [ 2019/12/21 02:54 ] [ 編集 ]
  159. 単なるパフォーマンスという意味ではトランプと同じ。
    偽善者とコメディアン、どっちがいい?
    気分を害する、実害を生むのは、偽善者の方だな。
    [ 2019/12/21 03:50 ] [ 編集 ]
  160. 真珠湾なんて大して人死んでないから行かなくても良いだろ。
    米国は日本人を真珠湾40万回分564てるからね。
    [ 2019/12/21 03:51 ] [ 編集 ]
  161. ハワイって、だいたいアメリカが侵略した土地じゃねえか。

    そこからリメンバーしろよ、馬鹿が。
    [ 2019/12/21 03:57 ] [ 編集 ]
  162. アメリカ、もっと言えばアホの米ミンス党支持者共はいい加減、日本悪玉論である「ニューディール史観」を捨てないとシナにじわじわとやられるぞ
    その史観を都合良く利用して暴れているのがシナなんだから

    東南アジア各国の建国の父の大半は日本と共闘した人物なのに、日本悪玉論を主に米民主党支持者のアホアメ公が押し付けているから華僑が未だにのさばってる始末

    北米リベラル共が好きな言葉である「日米の平和」とやらの敵の一人は自身達だと気付け
    [ 2019/12/21 04:04 ] [ 編集 ]
  163. まだこいつら刑務所入ってなかったんかい
    オバマの頃は銃乱射事件とか日常でいつも泣きまねしてたよなあ
    トランプさんになって偽旗減ったよなあ
    [ 2019/12/21 04:44 ] [ 編集 ]
  164. 原爆記念館いくと泣いてるアメリカ人おるしこういうの好きなんだろうな
    キリスト教的な感性なんかね、許しと救済みたいなの
    日本人だとあんまピンとこねえな
    [ 2019/12/21 05:02 ] [ 編集 ]
  165. 中共をあれだけ肥らせてウザくさせたオバマは好きじゃないけどね。
    日本の馬鹿社長達も同じだが。
    [ 2019/12/21 05:22 ] [ 編集 ]
  166. 共和党に属していようが民主党に属していようが、両陣営間で戦うのは互いを含めた米国全体を幸せにするためのものだろ
    特定の政治指導者が両国国民の魂を安んじるために尽力した功績は功績としてきちんと記憶に残すべきであって、オバマはよかったとか悪かったとかの総評で軽重を変えていいものではないと思うよ
    アジアにおけるオバマ氏は任期前半で中国の膨張を招く多くの選択をしたと思うが、任期後半では自由の航行をはじめとした各種プランによる方針転換を見せてくれた
    「それとは別に」日米両国が抱える痛み、古傷を最初に直視し、なにかできないかと手を着けた最初の名誉ある大統領だった
    それぞれの出来事が持つ歴史的意味はもちろん個々のひとびとで違うかもしれないが、我々が目指しているのは我々みんなが幸せになることだという点で一致するというのは、とても大事なことじゃないかな
    [ 2019/12/21 05:26 ] [ 編集 ]
  167. オバマは史上最低の大統領のひとりだろ
    [ 2019/12/21 05:27 ] [ 編集 ]
  168. さようなら、オバマ「あなたは史上最悪の爆弾魔でした」 プレジデント

    それも日本嫌いで、日本をひれ伏したかっただけだろ。市民うけに、広島を訪問してよい振りしただけらしい。

    日本嫌いの国務省派だから、日本に興味も無いからケネディの素人娘を寄こしたと言う。また、安倍首相を靖国に行かせなくし親中で媚び歴史改ざんを許さんとした脅し屋でもある。

    彼の在任中は、中東を泥沼にした。まして、ジャスミン革命等等、エジプトやウクライナ、トルコでクーデターと、黒いだけあってか世界に暗黒社会をもたらした。。間違ったら、国際法違反で、一生牢屋にいくかもしれない大統領であった。

    そもそも、任期中は爆弾魔以上に暗殺魔としても相当なものらしい。世界の覇権を象徴するアメリカ裏政治の手先だろう。人道を外れた事変を引き起こしながら、レトリックな詩人を装ってた。

    言ってたこととやってたことが違う、三大アメリカ大統領の一人かも。。
    なんか、アメリカの民主党党員は騙されやすいんだな。
    [ 2019/12/21 05:48 ] [ 編集 ]
  169. タヒねクソアメ公
    [ 2019/12/21 05:55 ] [ 編集 ]
  170. 政治家としては無能
    人間としては魅力のある人
    [ 2019/12/21 05:57 ] [ 編集 ]
  171. 本当に嫌いだわアメリカ。
    [ 2019/12/21 05:58 ] [ 編集 ]
  172. でもさ大統領当選後に発売されたオバマ本、かなり売れたよね
    母なんか女性誌で雅子様もお買いになったって読んで買いに走ったもん
    マスコミが持て囃すときって引いて見たほうがいいと毎回思うわ
    [ 2019/12/21 06:30 ] [ 編集 ]
  173. いちいち第二次大戦のことを持ち出して
    日米友好を口にする所がウザったいんだよな、
    まだ気にしてんのかよ・・・。
    まるで左翼の偽善者みたいな
    奇麗ごと並べてるのも嫌悪感を助長する。
    台湾やトルコとの友情とは全然
    印象が違うんだよな。
    [ 2019/12/21 06:30 ] [ 編集 ]
  174. 無能の典型例だわな
    オバマは
    [ 2019/12/21 06:38 ] [ 編集 ]
  175. 米民主党(&国務省)?

    Yes We 癌!
    [ 2019/12/21 06:45 ] [ 編集 ]
  176. 日本の国益から考えたら、トランプよりオバマ時代の方がはるかに日米関係は良かったと思うがね。日本を外して北の豚とディールしようとしてるのに、よく支持できると思うわ。安倍が中国に傾斜したのもTPP離脱したトランプのせいだ。安倍は被害を最小限にするために仕方なく良好な関係を演出してるだけじゃないか。
    [ 2019/12/21 06:55 ] [ 編集 ]
  177. こいつのせいでアメリカを嫌いになる人多いだろうな。
    だが当時はケビンラッドだの馬英九だの次々親中政権が誕生したせいで大変だったな。今でもメルケルがそうだが。
    アイツの移民政策でのトラブルが明るみにならなければ日本はもっと叩かれる事になっただろう。
    [ 2019/12/21 06:57 ] [ 編集 ]
  178. 大統領選を控え民主党は低迷と聞く
    日本を引き合いに出して何とか打開を図ろうということか
    [ 2019/12/21 07:18 ] [ 編集 ]
  179. アメリカの黒人は父系の祖が白人ドレイ主だったり、母系の祖がアイルランド系白人カトリックドレイだったりする人が多いんだよ。

    アメリカが強くなるのは、白人が白人を祖先に持つ黒人を同族と認める時で、白人を祖先に持つドレイが祖先である黒人が大統領になる時。

    オバマさんは、アメリカを強くする黒人の強い大統領が、当分の間出現しないように弱い大統領となる事を期待されて担ぎ出されたのだろう。

    能力があったとしても発揮出来ないよ。

    オバマさんが陛下に示して下さった敬意は、一般的なアメリカ人の心情を代表する本物の敬意だったと思う。

    でも、就任演説で諸宗教を列挙したなかに仏教が入ってないんだよね。

    公式に文書化されたものにも仏教は入っていない。

    ミスではないだろうし、オバマさん本人の意思でもないだろうし(オバマさんの妹は、自分は哲学的に仏教徒だとインタビューに答えているし、連邦議会にも仏教徒の民主党下院議院が二人いる)、

    オバマさんを大統領にした人達が日本を意識して用意された草稿から仏教を抜いたんだろうね。

    本人は気づいてないんじゃないかな。

    聞いてみたい。
    [ 2019/12/21 07:21 ] [ 編集 ]
  180. 日米友好、オバマ広島訪問はいいんだが
    オバマは別に謝罪したわけではないし
    そもそも真珠湾で先に仕掛けたのは日本ではなく
    中国戦線でアメリカ国軍を導入し日本に対して
    先に仕掛けたのはアメリカだろが
    当時、日本政府は正式に脱退した国連に抗議したが
    無視されたし
    [ 2019/12/21 07:37 ] [ 編集 ]
  181. 芸人用語で言えばオバマは出オチって感じだった
    [ 2019/12/21 07:47 ] [ 編集 ]
  182. z
    おっさんなんもお役にたたなかったな。
    害もふりまくっていたっけな。
    アメリカも民主党は要らね。
    [ 2019/12/21 07:53 ] [ 編集 ]
  183. あのままオバマから
    クリントンになっていたらと
    思うとゾッとする
    香港弾圧支援に中東戦争激化に
    文政権全面支援で
    慰安婦徴用工で日本が再度に金支払い謝罪
    日本を経済外交で徹底的叩き
    [ 2019/12/21 08:36 ] [ 編集 ]
  184. クリントンからオバマにかけて中国経済成長させてきて
    今になって中国の脅威に気付いて知的財産やら機密情報やら
    盗まれ騒ぎ出した、トランプがガツンとヤルしかなくなった。
    無能政権からバトン受け取った人って不運だよなあ
    [ 2019/12/21 08:36 ] [ 編集 ]
  185. 広島と長崎だけじゃないけどね。日本全土への空爆は知らんぷりか?
    [ 2019/12/21 08:41 ] [ 編集 ]
  186. アメリカ人はハルノートを本気で知らないし、知らないふりをしているんだよなぁ、、。
    [ 2019/12/21 09:09 ] [ 編集 ]
  187. 来年に向けて民主党はどうしても共和党(トランプ)指示を落としたいそうだ。トランプ弾劾はもっと後で切り札に使用してたらしいがバイデンの息子(中国、ウクライナと関与)の件が出てきたので火消しに出してきた。来年にかけてこのようなネタ戦術で行くらしいと藤井○喜さんが言ってた。中国がらみで安倍首相がどっちつかずに見えるのは国(民)を護るために49%を犠牲にしなくてはいけないほど今の日本が危機に晒されているからとうこと。それができる首相と側近に感謝が絶えない。
    [ 2019/12/21 09:27 ] [ 編集 ]
  188. 日本は軍事基地を攻撃した
    アメリカは日本の都市に無差別爆撃した挙句原爆を落とした

    どの辺がどっちもどっちなの?
    [ 2019/12/21 09:35 ] [ 編集 ]
  189. オバマはクソ
    [ 2019/12/21 09:43 ] [ 編集 ]
  190. あの戦争においてはアメリカが嫌い。
    本気で悪いと思っていないアメリカ人も嫌い。
    [ 2019/12/21 09:51 ] [ 編集 ]
  191. アメリカの国際法破りを美談にするのはやめろ
     
    [ 2019/12/21 09:54 ] [ 編集 ]
  192. 隠れ共産主義者のオバマ。
    こいつの8年間で世界がどれほど混沌に塗れることになったか。
    ほんとルーズベルトの次に最悪な大統領だったわ。
    [ 2019/12/21 09:55 ] [ 編集 ]
  193. >アメリカも日本も双方被害を受けたという声があるけど、
    >攻撃を仕掛けてきたのは日本が先なんだよ。

    典型的な米国人か日本憎しの特亜人か?w
    日米の軍事衝突、最初の砲火は日本軍艦に対する米国軍艦の攻撃だよ。
    真珠湾は更にその後の話。
    日本を「奇襲攻撃をした悪者」にする為に、
    その事実にはマスゴミなんかは一切触れない。
    [ 2019/12/21 10:07 ] [ 編集 ]
  194. やってるフリして結局何もしなかった、いやオバマケアと言う汚点だけ
    残した大統領だっけ
    [ 2019/12/21 10:15 ] [ 編集 ]
  195. リベラルの「反響の大きさ」はやらせが多いからなあ。
    英首相選挙絡みでも英国民は後悔してるとかメディアは宣伝しまくってたけど、結果は保守党の圧勝だし。

    まあこれも、来年の米大統領選挙に向けたアピールなんだろうけどさ。
    [ 2019/12/21 10:29 ] [ 編集 ]
  196. 余程日本に核武装をさせるんじゃないとシナから言われたんだな。「分かってますよ、シナの旦那」なんてね。
    [ 2019/12/21 10:32 ] [ 編集 ]
  197. ここに関しては、民主党も共和党もあまりなくアメリカ国民は結構みんなポジティブだと思うんだよ。

    つまりそれだけ安倍ちゃんがうまくやってくれたってことになると思う。
    そういうことをもっと評価すべきなんじゃないだろうか。日本人は自分たちに対して結構ダブルスタンダードだと思うね。バカの壁っていうやつ。

    もっと賢くならないとまた雰囲気に流されるようなこともあり得るよ。
    [ 2019/12/21 10:35 ] [ 編集 ]
  198. 北の地上の楽園もそうだけど、情報は疑ってナンボだよね。
    [ 2019/12/21 10:40 ] [ 編集 ]
  199. 米84
    >おそらくは、右翼と思い込んでいた。
    歴史修正主義者(revisionist)な。
    NYT,BBCはじめリベラルメディアはバイアス掛けて報道するし
    その大元は反日左翼記者だから
    [ 2019/12/21 10:41 ] [ 編集 ]
  200. 彼らの行った政治についてはともかく
    この二人のこのイベントを評価する人が多いということは
    韓国のように頑なに過去にしがみつき未来を拒絶するのは
    一般的には評価されないということ
    [ 2019/12/21 10:41 ] [ 編集 ]
  201. 米236
    グレタさんの国連演説とか、しこみはオッケー感が酷くてもう

    スターウォーズと村上春樹にも仕込み感すごくするがあれは
    政治じゃなくて金の匂いしかしてこない
    [ 2019/12/21 10:43 ] [ 編集 ]
  202. 東京大空襲だけじゃないからな。日本の各地方都市もやっちゃったからな。大阪空襲もお忘れなく。
    [ 2019/12/21 10:44 ] [ 編集 ]
  203. 米234
    今でもアメリカのスタンダードな歴史では日本が悪です。
    そこから色んな議論をすすめて、米国が日本を悪から善に変えた
    とか平気で言っちゃうところが、事情を知るとうんざり
    [ 2019/12/21 10:45 ] [ 編集 ]
  204.  
    トラストミーを超える外交はないぞ
    [ 2019/12/21 10:51 ] [ 編集 ]
  205. ※242
    村上はノーベルに滑り込めないあたり、色々足りないんだろうねえ。スターウォーズはディズニーがアレに染まってそうだから…。
    [ 2019/12/21 10:53 ] [ 編集 ]
  206. 中共の南シナ海の要塞を放っておいたのは、この人ですか?

    見て見ぬ振りをしたのは、この人ですか?


    [ 2019/12/21 10:55 ] [ 編集 ]
  207. それに比べて特亜三国は
    [ 2019/12/21 11:24 ] [ 編集 ]
  208. オバマさん、中国大好きだったのなんでだろうな
    [ 2019/12/21 11:27 ] [ 編集 ]
  209. でもオバマのおかげで福井県小浜市がちょっと潤ったのは事実だw!
    [ 2019/12/21 11:29 ] [ 編集 ]
  210. その裏で、解決が難しそうなことには全て目をつむる大統領だったな
    現在の世界的な問題の大半はオバマ&メルケルの遺産だもん
    [ 2019/12/21 11:41 ] [ 編集 ]
  211. 民主党のアメリカと共和党のアメリカは別の国だ。
    戦前から民主党は中国側だった。中国にそそのかされて原爆落としたのも民主党。
    だから、民主党の大統領が広島に来ることに大きな意味があった。

    だが、今でも中国は民主党を金で操ろうとしているが。
    [ 2019/12/21 11:59 ] [ 編集 ]
  212. ここの管理人はグローバリストの共産主義者?アメリカの民主党を褒める意図がわからない
    [ 2019/12/21 12:00 ] [ 編集 ]
  213. オバマは、ええかっこしいで
    名誉欲が旺盛、上昇志向が強いだけのつまらない男だよ

    ミシェルと一緒に、国益無視で中国参りを8年も続けて
    赤い金を喜んで握らされてたじゃん。

    偽善者。この点ではトランプの方がいくぶんマシ
    [ 2019/12/21 12:13 ] [ 編集 ]
  214. 安倍&トランプと安倍&オバマを同じように評価したものを記事にしてしまうのは不味いと思うが
    というか何の疑問も持たずに読んでる人もヤバい
    [ 2019/12/21 12:14 ] [ 編集 ]
  215. 「リベラル」オバマは、安倍ちゃんを公に「極右」認定したよな

    そして日本無視、中国重視で、任期8年間とおして
    中国にスリスリだった

    黒人はやっぱり頭悪いんだなとつくづく思ったよ
    欧米の上流を構成する、白人アッパーへの劣等感も強いと思う
    その結果が、同盟国日本への冷淡な扱いだった
    [ 2019/12/21 12:18 ] [ 編集 ]
  216. 何故三年も前の出来事を今さら記事にしたのか
    [ 2019/12/21 12:22 ] [ 編集 ]
  217. こいつ、典型的なブランド好きで、
    次郎の予約を日本側スタッフに用意させたくせに
    生魚が口に合わなくて結構な量を残したんだよな!!!
    おなかいっぱいだった、とか苦し紛れの言い訳してたけどさ

    背伸びしないで、育ちに見合ったカリフォルニア巻きでも食ってろよ!
    出された食べ物を残すな!
    招いた側にも、料理人にも、食材にも失礼だろ
    見栄っ張りなくせに行儀の悪い男だな。
    その前に、自分が酢飯と締めた生魚を食えないことも、自分でわからなかったんだろうか。
    ハンバーガー食ってりゃ機嫌のいいトランプの方が、この点でもなんぼかマシ
    [ 2019/12/21 12:24 ] [ 編集 ]
  218. オバマ?親戚に中国人がいるからか中国を優遇した結果南沙諸島に基地を作る事を黙認したあいつ?
    ウクライナで無理な作戦してデルタフォースを壊滅させたあげくロシアに取られたあいつ?
    シリアで下手な介入してISを呼び込んだあいつ?
    年間アメリカ兵を2万人以上戦死させ続けたあいつ?
    民主党政権下ではアメリカ兵って大勢死ぬよね。それで平和を愛する民主党って頭おかしい。
    タカ派に見える共和党の方が被害が少ないんだよな。
    [ 2019/12/21 12:26 ] [ 編集 ]
  219. オバマが広島で被爆老人に抱擁する中継は感動した。米大統領で初めての行動だったこともある。
    しかし、安倍がパールハーバーで引退老軍人にオバマのまねして抱擁した時はバカかと思った。どう見ても対等ではない。
    方や何十万の一般人が一瞬にして焼失。方や予定通りの数千人の兵隊のおとり。アベよ。
    [ 2019/12/21 12:27 ] [ 編集 ]
  220. オバマの広島訪問は自分はすんごくしらけたけどね

    民主のアカが、広島長崎の実際に痛みを受けた人たちを
    自分のノーベル平和賞獲りに利用しているようにしか見えなかった

    中国には何も言えないくせにな。ほんと偽善者で
    こいつの、いえーすうぃーきゃーーん、聞くと今でもイラッとする
    [ 2019/12/21 12:32 ] [ 編集 ]
  221. オバマ大統領の汚点はチャイナを増長させアジアの安全保障を不安定にしたことと、北朝鮮を放置したこと。クリントンといい民主党系の大統領は外交に疎すぎる。トランプが大統領になって良かった。
    後は日本に憲法改正して自衛軍を創設し核武装をしろと圧力をかけてくれ。
    [ 2019/12/21 12:35 ] [ 編集 ]
  222. オバマ君よ

    香港、ウイグル、チベットでの、今も継続中の当局の人権弾圧について
    君の意見を聞かせてくれよ

    そんなのどうでもいいか。自分は大統領8年務めて、
    世論操作でノーベル平和賞のお土産もらって、
    講演会収入でデカい家買って、白人富裕層に別荘に誘ってもらって、
    遊び呆けて、晴れてアッパーの仲間入りした、つもりの

    典型的なダブスタ野郎だもんな
    [ 2019/12/21 12:38 ] [ 編集 ]
  223. 上の外人さんのコメ読むと
    民主支持者って、ちょろいんだなと実感した
    [ 2019/12/21 12:41 ] [ 編集 ]
  224. これからの日本国民の使命とは、
    戦争をしない、させない、忘れないこと。
    先の戦争の真実を絶対に忘れてはならない。
    日本は正義の為に戦ったのだ。
    慰安婦問題は本筋ではない。やるべきことは反戦だ。
    慰安婦像を作る暇があるのに何故被爆像を作らないと言ってやれ。
    [ 2019/12/21 12:45 ] [ 編集 ]
  225. 一つの事象として捉えるに留めればいいのになぜ全体主義に落とし込むかね
    [ 2019/12/21 12:49 ] [ 編集 ]
  226. 米民主党が最近掲げてるのはもう社会主義のような社会。そのくせハリウッドセレブなど超エスタブリッシュの支持も多いという矛盾。上手くいくわけがない。みんなが好き勝手言ってるのがいわゆる「自由」に見えてるだけ。政治としては「?」
    [ 2019/12/21 13:19 ] [ 編集 ]
  227. 世の中には、いい奴と悪い奴がいて、いい国と悪い国がある。そういう見方はやめた方がいいぞ
    そして、これは和解の大切さを伝える動画
    和解や許しは、人や社会に必要な大切なこと
    ただそれだけのトピック
    [ 2019/12/21 13:22 ] [ 編集 ]
  228. 「民主党でも安倍政権と上手くやれる」というある意味プロパガンダでしょ
    [ 2019/12/21 13:27 ] [ 編集 ]
  229. トランプになってから戦争という「言葉」は増えたが戦地で犠牲になる人、テロで亡くなる人は減った。こういった事実を分析し議論すべきではないかいアメリカ。
    [ 2019/12/21 13:36 ] [ 編集 ]
  230. アメリカンドリームとは現実主義であり実力主義のことだったのにただの理想主義に成り果てた。大きな夢を見ること自体が目的になっている
    [ 2019/12/21 13:43 ] [ 編集 ]
  231. >攻撃を仕掛けてきたのは日本が先なんだよ。

    米国は真珠湾を奇襲攻撃されたから、共産圏へフライングタイガースなる義勇軍を派遣し始めたのか? 違うだろ?

    アジア大陸で共産思想の南下に対峙して、朝鮮半島を赤化から防護して来た日本に対して、共産圏へ義勇軍を送って敵対して来たのは米国の方だ。真珠湾に居た太平洋艦隊は、この時すでに『共産圏支援部隊』となり果てていたんだよ。

    だからアジアで民主主義を護ろうとしていた日本によって叩かれたのだし、その民主主義国家を原爆で敗戦に追い込んだから、今度は米兵の血が、日本兵の代わりにアジアで流されたんだよ。

    ベトナムも然り、WWⅡで米国が共産思想の勢力拡大に加担したからじゃないか。
    [ 2019/12/21 13:50 ] [ 編集 ]
  232. 自衛軍は今も合憲だよ。米軍は昭和33年から日本の核武装を要望しているし、その前から空母の無償提供も提案していて、第一次安倍内閣の時もキティ・ホークの無償提供を提案している。

    今の九条の第二項は、所謂「芦田修正」が付加されているから、第一項が禁じていない目的で軍を保有するのは合憲。

    第一項が禁じているのは、既存の国際法や国際条約(で決まっている国境等)を変更するために合議や裁判に訴える代わりに、国家間の決闘(戦争)に訴える事と決闘に訴えると恫喝することで。国連憲章第二条と同じ。第二項の交戦権は国家が国家間の決闘(戦争)に訴える権利。戦後世界では、どこの国にも交戦権はない。

    それが極東委員会の、九条の理解で、所謂「芦田修正」の付加により、自衛軍が合憲となるから、極東委員会は、内閣の大臣は全て文民でなければならないとする規定を入れるように要求したの。
    それが六六条の文民条項。

    平和は、戦争行為が防止行動・強制行動の対象である違法行為とされる事。

    違法行為である戦争行為を行う犯罪国に対して、自衛軍を統帥して防止行動・強制行動を実施して外交関係を処理するのは内閣の職務。

    [ 2019/12/21 14:01 ] [ 編集 ]
  233. > ■ Made In Japanのラベルが腹立たしかった時代を覚えてる。
      だけど今は、現在の中国製とは違った事を理解してる。
      「謹製品」と「ゴミ」を比べてはいけない。 +4

    韓国とは全く違うことも学習してくれ
    [ 2019/12/21 14:10 ] [ 編集 ]
  234. 米国の弁護士は、まず俳優の養成所で演技をマスターするとか。それは、偽善を演出し成功を望む米国人の気質でもある。実は、米国では金儲けな弁護士という職業である。

    そこに信条や思想など、人生で磨きも掛からない。聞こえのいい言葉を羅列するロビイストのレトリックな職業もあり、紛争や世界情勢を振り返れば米国に言うことも行動では負の歴史が多い。

    かつての明治ですら、武士と言えども戦争の後処理は大変と開戦に慎重であった。だが、米国は独善的な覇権争いに専念する。その後の外交では、現在の米国の賛同者が居ないことやパスポートで移動できない国も多いのはトモダチとして敬遠されるのが実情だ。

    それが、左翼のいう謀略な平和の実情である。米国とも精神がおかしいい。長く付き合うべきものじゃない。おさとに帰れとね。
    [ 2019/12/21 14:59 ] [ 編集 ]
  235. 米民主党支持者が安倍総理とオバマ前大統領のセレモニーを、大統領選挙に利用しようとしてるのが興味深い。
    第一次安倍内閣の時には、安倍は「慰安婦性ドレイ20万を否定する歴史修正主義者」と盛んに批判されたのに。
    [ 2019/12/21 15:07 ] [ 編集 ]
  236. 犠牲者を減らしているトランプは独裁者だと叩かれ
    被害を拡大した無能オバマはマスゴミに持ち上げられるという皮肉
    [ 2019/12/21 15:09 ] [ 編集 ]
  237. 何でこんな古い記事載せてんの?

    日本バンザイ記事もほどほどにしようよ。
    [ 2019/12/21 15:13 ] [ 編集 ]
  238. 基督教は現実に向かい合わないユートピアな教えで戦争して来た。

    そのなか、白人は権力で国民を支配して来た。シナは独裁と暴力で支配して来た。韓国は嘘で支配して来た。米国は偽善と暴力で支配して来た。

    日本は高尚さで社会が静まる。そして、誰も左翼新聞を読まなくなる。
    [ 2019/12/21 15:26 ] [ 編集 ]
  239. また真珠湾ですか。

    年末に読みたい本。
    「日米開戦 陸軍の勝算ー秋丸機関の最終報告書」
    「近衛文麿 野望と挫折」
    「日米開戦を策謀したのは誰だ!」
    著者 林千勝(戦史研究家)

    真珠湾は不意打ちとか、もうそんな説からは卒業しましょう。

    そんな嘘話で、海外で暮らす日本の子供達がいじめられて苦しんでます。

    麗澤大学のジェイソンモーガンさんの沖縄での講演会の動画に、アメリカでの歴史の授業に苦しめられている子供の話が出て来たと思う。

    [ 2019/12/21 15:35 ] [ 編集 ]
  240. 敵の敵は味方のような組み方をしていくと、この先は地獄へ向かうようだね。
    結局は最大の敵や最大の問題になる相手を、育てるのが好きなアメリカの民主党。
    現実問題を最大化していくのは、本当にやめて欲しい。

    偽善者って、他者を利用して自分達が思うように動かしたい。
    フセインやビンラディンは、結局育てた者が処分する羽目になっただろう。
    中国も同じ。アメリカが育てたら、アメリカが自分で尻を拭う羽目になってきている。

    偽善を口にして、誰かを利用する手法が大好きな赤い連中は沢山だ。
    日本も赤い立憲や国民や共産は要らない。偽善で他者を犠牲に使うのは辞めろ。
    国民は、本当に迷惑なんだよ。
    [ 2019/12/21 15:44 ] [ 編集 ]
  241. キリスト教やキリスト教系の団体の活動目的は世の中を良くしてユートピアにすることではないよ。

    家族が家族と民が民と国が国と対立し世界が混乱して不幸が充満しないと、キリスト教が待ち望めと教える世界の終末とキリストの再臨は来ないんだよ。

    キリスト教に限らず、ユダヤ教、イスラム教といった、終末を待望するアブラハムの宗教はどれもそうだよ。
    [ 2019/12/21 17:13 ] [ 編集 ]
  242. あの国で黒人として大統領を務めるのはなまなかであるしかなかったろうな。
    [ 2019/12/21 17:18 ] [ 編集 ]
  243. 近代社会で、法と秩序は欠かせない。しかし、騒ぎまくり共生の精神も無く、法も破る民族は全知全能の創造神がもたらした善??
    法と秩序すら、歴史に無く文明に馴染めず退化する自称起源の国もある。

    高度化した社会では、科学的取り組みと技術的風土、更に根底に思想と謙虚さな教えが無ければならない。実際にアメリカのロケットはロシア製と言われる。実際、最近は学問の都は潰滅し、識者の地位が下がり暴論がまかり通るアメリカに狂信者が集まり違和感が多い。日本の官僚もそこに。

    近代に考案されたダムも機能せず辞めたところも多い。同時に下流の塩害も考えない無知な姿勢は、昔からのゴールドラッシュらで土壌を科学物質などで汚染している。

    さらに、無理に工業化された農業や牧畜は多くの伝染病を巻き起こす。シナのように思われるが、それがアメリカである。まさに、神への冒涜。神は土地再生を出来ず、万年の月日を待たないといけないのだ。

    英知無きアメリカ人には、世界から知識を巻き上げているが、それを維持し展開する技量にかけている。鉄鋼や自動車産業のように。。だから、アメリカは世界を荒土にしても悪気れない未開さが蔓延する?? 

    そして、アメリカの周りには、メキシコ人のようなテロリストに囲まれて荒野化されるのかも。時期にムスリムとシナ人がテロリストに。。
    [ 2019/12/21 17:25 ] [ 編集 ]
  244. ※283
    そうだね。

    こんなおぞましい世界をみて神はいないと言う者がいるが、現在この世を支配しているのは悪魔であり、神ではない。(聖書)

    神が支配しない世界で、人間が真の平和と幸せを実現できると主張したので試された結果が今の状態だ。

    神から自立した人間によるあらゆる統治がどれだけ災いを及ぼすのか、身を持って知ればよい。
    [ 2019/12/21 17:48 ] [ 編集 ]
  245. オバマ「俺関係ないしー」
    [ 2019/12/21 17:53 ] [ 編集 ]
  246. 真っ黒くろすけのクリントンを、
    マスコミこぞって擁護する亜米利加だぞ。
    民主党なんか信用出来るはずない。
    [ 2019/12/21 17:59 ] [ 編集 ]
  247. 多くの神を称えるほこらという神社がある日本は、
    秩序のシステム構造が有り自然と共生した歴史を持ち、何処よりもキリスト教的、イスラム教的と言われる。

    でも、外人には仏教と神道は理解するレベルに達してない。仏教や釈迦も知らないからな。それは、切磋琢磨しない代表的なロシア人を見れば理解出来るか。
    [ 2019/12/21 17:59 ] [ 編集 ]
  248. アメリカなんていう国を、手本にしてはいけないんだよ。

    聞いてる?日本の上の方にいる人達。

    今日のコメ欄を読め。

    [ 2019/12/21 18:04 ] [ 編集 ]
  249. ※289
    あらゆるものを尊重し敬意を払う神道は理解できるが、仏教の何が外人に対して上から目線で誇らしいものだというのか。
    [ 2019/12/21 18:10 ] [ 編集 ]
  250. 極右と極左が反米や陰謀論に走るのは、ここのコメント欄やツイッターでも確認される
    カルトウヨサヨには和解の重要性など理解できない
    [ 2019/12/21 18:13 ] [ 編集 ]
  251. ※291
    それは、仏教がそもそも西アジアの乱世で発祥し、ひとの習性に考え抜いて解脱を説いた経緯があるからね。ただ、宗派と違う原点が実在する。
    実際、仏教は哲学や思想という止まない博学を生む。それは、仏教論がキリスト教徒を何度も教えの議論で優位性を見せた事例も多い。

    西アジアとは中東からインド付近までを言い、その交易や人の交流は宗教の拡大にも影響した。まして、その西アジアはエデンの園を生んだメソポタミアの文明と多くの伝説を生む文字の起源も有名である。更に、宗教の起源にあたり、多くの宗教に隠れた共通性などを生んだ起源である。死生観とか。。
    [ 2019/12/21 18:15 ] [ 編集 ]
  252. あの時より今の方が親密な関係なんだがww
    [ 2019/12/21 18:21 ] [ 編集 ]
  253. ※293
    全く素晴らしいという理由になっていない。
    行動を抑制するとは?
    なんの欲も持たないことが素晴らしいとでもいうのか?
    [ 2019/12/21 18:24 ] [ 編集 ]
  254. 欲を理解し、抑制しなさいというのは、信徒らの行動指針でないのかな。

    社会の現象と節理を化学的に説いた理論の本質と信徒の行動指針は分けて考えるべきだろう。
    [ 2019/12/21 18:32 ] [ 編集 ]
  255. ※296
    そんなことは多くの日本人は全く理解もしていないし行動もしていないので仏教の理念は日本人にはない。

    [ 2019/12/21 18:39 ] [ 編集 ]
  256. 安倍嫌いの人は安倍のことを極右の独裁者みたいに語るけど実際客観的に見てみると中道左派、中道リベラルなんだよな…(オレはもっと保守としてやってくれと思うんだが)
    [ 2019/12/21 18:41 ] [ 編集 ]
  257. ※297
    日本では、仏教と神道は千年以上も館を共にし、明治維新の廃仏らの事変まで存在した。そこから言えば、大衆に寛容化した仏教や神道に、今の若い日本人が知らない変容と根付いたものがあるんだが。。
    [ 2019/12/21 18:46 ] [ 編集 ]
  258. ※299
    神道とは別に、具体的に仏教がどう日本人に対していい影響があったのか。
    [ 2019/12/21 18:55 ] [ 編集 ]
  259. ※292

    あなたが、どの話を陰謀論と思っているかを指摘しなきゃ。

    ウヨサヨと言うが、あなたは、中立で正しいとでも?

    あなたの考えを書けば良い話。

    [ 2019/12/21 19:01 ] [ 編集 ]
  260. オバマ前大統領は、天国に行ける器では無い。罪深い。

     モーゼの十戒
      殺人をしてはいけないこと
      隣人について偽証してはいけないこと
      隣人の財産をむさぼってはいけないこと
    [ 2019/12/21 19:11 ] [ 編集 ]
  261. ※300
    自分で考え勉強ましょう。すぐに答えばかり見ることやカンニングーに頼ってはいけません。自助努力もしましょう。社会の勉強もしましょう。
    [ 2019/12/21 19:14 ] [ 編集 ]
  262. ※303
    日本人が仏教の教えで外国人に対して優位性を持つとこの方が言われたので、納得できる理由を尋ねただけであり、仏教のについての教えを得ようなどとは思ってもいない。

    上から目線の口出しは無用。




    [ 2019/12/21 19:29 ] [ 編集 ]
  263. 信仰義認により無罪で正義。
    新約聖書のキリストを信じる信仰心を持つ事により、十戒を始めとする旧約聖書の律法(りっぽう)を全て完璧に守っている事になり、救済対象のイスラエル人(びと)とされる。
    [ 2019/12/21 19:34 ] [ 編集 ]
  264. パレスチナ自治区での「戦争犯罪」 ICCが正式捜査へ AFP

    アメリカとイスラエルの国際法違反は、度を越している。
    [ 2019/12/21 19:34 ] [ 編集 ]
  265. 民主党支持者が日本を持ち上げるなんて、ちょっと気持ち悪い。
    [ 2019/12/21 19:48 ] [ 編集 ]
  266. >信仰義認により無罪で正義

    これが根本(こんぽん)に有るって怖いですね。


    [ 2019/12/21 20:06 ] [ 編集 ]
  267. コイツのおかげで北が核開発推進した。
    無能大統領。
    [ 2019/12/21 20:21 ] [ 編集 ]
  268. >>307
    日本女への粘着とかヤバいぞ。
    [ 2019/12/21 20:31 ] [ 編集 ]
  269. アメリカには、省庁がそれぞれあるが、
    予算が独立したCIAと外交をつかさどる国務省が政治経済とかけ離れたアメリカ流の見下したお花畑外交である。

    そいつらは、アメリカの自由とミンス主義と恩恵をうけた経済が、世界一の進んだ誇るべきシステムと浮かれている。アホだね。中国に穀物売るだけで政治も変わる異常さなのに。

    そこには、政治にユダヤ人が関わり過ぎて国体がおかしくなった実態がある。実際に、ユダヤ人とネオコンが1980年以降台頭して、労働者社会とその経済が破壊した。

    そんな状況に、労働者よりからネオコンよりに移行した民主党が労働者問題を語るなんておかしい。その党も、意見をまとめる機構が無くて好き勝手に行動している。もめた医療保険制度も、纏められず投資会社の温床になる始末だ。
    [ 2019/12/21 20:34 ] [ 編集 ]
  270. オバマは理想主義的で人種を超えた功績はあったと思うけど 歴史的に100年も前から共産主義スパイに騙され続けてきた米国大統領の轍をまた踏んじゃったようにも見えるんだよなあ 
    [ 2019/12/21 20:36 ] [ 編集 ]
  271. でも、安倍ちゃんは、事務的なオバマさんより、コークを飲みながら、お話上手なトランプさんの方が好き。
    [ 2019/12/21 20:38 ] [ 編集 ]
  272. アメリカも戦後70年。世界の首脳格に上がりつめたが、
    落日も有る。多極化の中で、そんなに長く続くと言う訳にもいかない。
    [ 2019/12/21 21:15 ] [ 編集 ]
  273. これは民主党に戻そうとする中共のプロパガンダだろ
    日本の自民党とアメリカの共和党とまだ良い関係だ。
    ただ、民主党は中共の息がかかっている
    [ 2019/12/21 22:18 ] [ 編集 ]
  274. 結局オバマはなんかいい事したん?
    先払いで貰ったノーベル平和賞に値するようなさあ
    [ 2019/12/21 22:25 ] [ 編集 ]
  275. オバマの就任演説では諸宗教が列挙されたが、仏教は抜かれていた。

    なんで仏教だけ無視したのか、本人の意思なのか、本人に聞いてみたいよ。彼の妹は仏教徒だし連邦議会には仏教徒の下院議員もいたし。
    [ 2019/12/21 22:58 ] [ 編集 ]
  276. 広島訪問なんて要らんだろ。
    あんなものは悪用されるだけ。
    [ 2019/12/21 23:00 ] [ 編集 ]
  277. オバマは歴代史上最低の大統領とアメリカの教科書に記されることでしょう。
    [ 2019/12/22 00:23 ] [ 編集 ]
  278. 良いカッコしいの無能オバマより、銭ゲバジャイアンのトランプの方が親しみを感じる
    [ 2019/12/22 01:19 ] [ 編集 ]
  279. オバマ時代にオバマを筆頭に
    レッテル貼ってさんざん叩いた安倍まで持ち出すとは、
    さては余裕ないか?
    来年はまた共和党トランプの勝利か?

    ウォーレンじゃなくバイデンなら、
    当人の老いは置いておくとして
    トランプと勝負できる票は集められるんじゃないのと思ってたけど。

    民主も中間選挙時から一見中共に厳しくなったから
    今度は大丈夫と思いたいが、民主政権がまともだったことないからな。

    また中共がいいように入り込んで、同盟国日本は裏切られ
    カモられるだろう。ほんとレッドチームは怖いわ

    [ 2019/12/22 01:48 ] [ 編集 ]
  280. 民主党は今まで通り反日でいいんだよ。気持ち悪い。
    [ 2019/12/22 02:35 ] [ 編集 ]
  281. プロパガンダだろうね。

    そうでないなら、このブログで取り上げないだろう。
    [ 2019/12/22 02:38 ] [ 編集 ]
  282. 実際、ネットで色々ばれてるからな。

    平和、友好とか言っても、裏で何をしているか?
    今後、人工知能もでてくるしね。
    [ 2019/12/22 02:39 ] [ 編集 ]
  283. 一年前までに、狂ったかのようにトランプ叩きしていたCNNは、収まったのか。CNNを批判し乱射事件も起きた酷さ。

    CNNと民主党には、国民の制裁を受けないと要綱の見直しもしないだろうな。民主党によるトランプ大統領弾劾は、民主党離れを起こすかもしれない危険な賭けだ。ばらされるオバマ時代などの弱点を民主党は理解出来ているのかな。

    現実に民主党がいくら正義ぶっても、移民やヒスパニックの支持程度に頼り過ぎてヒラリーのようなパニックが起きる恐れもある。そして、反ユダヤ主義も台頭する気配もある。

    じきに自由とナショナリズムの大きな戦争でも起こすのだろうかね。。共に、アメリカの象徴が激突する?
    [ 2019/12/22 06:31 ] [ 編集 ]
  284. バイデン氏とか公然と日本を馬鹿にしてるそうだし民主党は根暗なイメージがあるよね。トランプ大統領の方が裏表なくて厳しいけどオバマ氏より好感持てるね。
    [ 2019/12/22 06:51 ] [ 編集 ]
  285. アメリカのある勢力は、オバマ大統領が白人民族と断絶してる黒人社会との仲介や民族の諸問題に取り組むと錯覚したんだよな。

    余生に講演会などを繰り広げてるのは、大統領時代に将来を考え更に稼げれるように偽善な演出をしたエゴ。今では、マイアミのリゾートを買い白人なみに生活するのは、道徳や信条の無さだろうか。。

    それが、白人気取りな行動するオバマ大統領の政治とその無能さにがっかりしただろう。大統領を引退したオバマ氏に、マジに今後は、より大きな危険という試練が待ち受けてる?

    まさか、、、オバマ氏は引退後もお人好しな日本を脅したかってる? 
    [ 2019/12/22 06:59 ] [ 編集 ]
  286. パヨチンがハトポッポを持ち上げてるのと一緒やね
    [ 2019/12/22 08:55 ] [ 編集 ]
  287. 偽善者オバマより分かり易いトランプの方がまだマシだわ
    [ 2019/12/22 10:52 ] [ 編集 ]
  288. 欧州への難民増加は、オバマ元大統領らが中東や北アフリカの諸国への混乱を仕掛けたことで起きた。国際法などの起源は、元々戦争ばかりする欧州で、普通に行われていた内政干渉を辞めましょうと言うと方向性を出したこと。それも、19世紀に気づいた。。が、覇権の争いは欧州で数千万人の犠牲を出す大戦を二回も現代にも起こす。

    ウィキペディア>内政不干渉の原則>戦争に至らない「命令的・圧政的干渉」(authoritative and dictatorial intervention)は不干渉義務原則のもとで許されないものとされた。

    ただ、アメリカは自ら国際法を乱す内乱を誘発してる。そのレベルは、CIAなどが市民活動を利用するまでになりつつある。挙句、アメリカ国内が二分化する社会状況の末期に近づく。ま、賄賂とわちゃくちゃな言動を繰り広げる中国と世界と異質な社会観念の中国人が干渉し過ぎて、多くの諸国で発展を阻害した中世からの事例もある。

    ただ、弱体化したアメリカは欧州と対峙する状況にも成る恐れがある。ウクライナの事例は、ロシアやインドも態度を硬化させる。
    [ 2019/12/22 11:50 ] [ 編集 ]
  289. 今起きている米の社会の分断は民主党或いはオバマ、その支持者達と、彼らが見捨てた人々との間で起こっており、その後者がトランプの支持者だということ

    自分だけが良い人だと思われたい人ほど悪しき存在はない
    [ 2019/12/22 11:53 ] [ 編集 ]
  290. いよいよ合衆国全体が日本びいきになるのか。
    [ 2019/12/22 12:00 ] [ 編集 ]
  291. 錯覚じゃなくて、本格的な強い黒人大統領が出現しないように彼を担ぎ出したんだと思うよ。

    アメリカの黒人は父系の祖先に白人ドレイ主を持っている人達や母系の祖先にアイルランド系白人カトリックドレイを持っている人が多い。

    白人と黒人の肌の色の違いによる対立は白人と白人の血を引く黒人が同族と認めあうようになるところから始めないとおさまらない。

    肌の色の違いによる対立を乗り越えてアメリカを団結させる強い黒人大統領はアメリカのドレイの子孫で先祖に白人を持つ大統領だよ。

    トランプは久しぶりの長老派の大統領で、アメリカの建国の理念も憲法の理念も長老派の理念に基づいている。

    アメリカは、教派が違えば異教徒と見なして殺しあうような過激過ぎてヨーロッパにいられなくなったキリスト教の諸教派の寄せ集めから始まった。

    異教徒とも協力し国民として団結するという理念は長老派の理念に基づく。

    トランプも、オバマを担ぎ上げた人達が嫌う、アメリカを団結させて、信義を守る異教国家との同盟を優先する強い大統領なんだろうね。
    [ 2019/12/22 12:16 ] [ 編集 ]
  292. オバマ氏の暴走を許したのは、同時期に国連の役割を共に無能なパンギムン氏らや韓国人職員が終焉さえた功績?

    日本らの左翼のお花畑さは、あくまでユートピア風の酔い。米国政権や国連など、通常はいつも対峙した緊張と牽制があり良好な国際関係が進む。

    日本の対韓国外交も、対峙する貿易で意見を交わす現在が最良の関係という。
    [ 2019/12/22 12:19 ] [ 編集 ]
  293. ※303
    ああ…本人の捨て台詞か(笑)
    [ 2019/12/22 16:43 ] [ 編集 ]
  294. 実際、朝鮮人レベルな信心の無い動物には宗教は理解できないだろう。
    あざけわらうには、その浸透度はかなりのもの、米国などでタブ化しているのも、文明の深さだろう。

    宗教の解釈は、切り口を変えて分析もできるが、奥深く人間性にせまるものもある。高等化する社会で、見方も変わるだろうが、

    あの白人の科学者でさえ熱心な信徒であり、時代の先駆者でもある。マナーの無い種族には関係も無いが、社会の交流ではそういった品位が問われるからね。
    [ 2019/12/22 19:23 ] [ 編集 ]
  295. リベラルと言う異端な宗教。福音派? 自由も身勝手な自由や道を外れた自由といろいろと存在し、百人百様で言いたいこと言ってたら、社会も纏まらない。今では、アメリカは共和党と民主党は会話もしない断絶する状況であり、社会も騒々しいくらいに悪化してる。

    そもそも、ギリシャ人とユダヤ人の移民が多い国は異常な風土になり、アメリカもその移民が多いほうで価値観の多様さは秩序の崩壊を見せる。政治にも異常な関与をするユダヤ人は、中世に職業の規制が掛けられた。そこには徳の無い民度が嫌われた。さて、次は何処に大移動するのやら。
    [ 2019/12/22 23:16 ] [ 編集 ]
  296. >>299
    日本人はいつも外来の思想を自分たちに都合のいいとこ、
    あるいは共感できるとこだけを切り取って受け入れた。
    日本人としての基本はなにも変わっていない。
    儒教しかりキリスト教(景教)しかり。
    仏教もまた日本風に変貌している。
    [ 2019/12/23 10:17 ] [ 編集 ]
  297. ■ アメリカでも日本でも無辜の人々が命を落とした。

    え!?そうなん???
    [ 2019/12/23 11:07 ] [ 編集 ]
  298. ※388
    中国でさえ道教は大衆化し受け入れられたが、体系化した外来の仏教が必要であった。共に暴走化する独裁と大衆には、外来の救いとしきたりが求められた。まして、官には儒教というマナーな教えもある。

    でも、アメリカなどにはキリスト教しかなく、暴徒と化す社会であり狭い思想感である。。他の思想や宗教に普遍的で多様性?があることを指摘し、宗教多元主義と唱える識者も登場する。

    イスラム教は、当時にピークであった仏教を認めざるを得ず、お釈迦という仏陀もイエスと共に救世主に挙げた。だが、仏教は法的であるのか、仏教を宗教とみなさない欧米の無知さも有る。
    [ 2019/12/23 11:37 ] [ 編集 ]
  299. アメリカン左翼が集まった場所からコメント抜いてきただけでしょ?
    [ 2019/12/23 11:57 ] [ 編集 ]
  300. 商品の15%が届かない! 小売業者を悩ませる、ネットショッピング時代ならではの問題が拡大中 -ある記事から

    既にまともな社会で無い。これが、先進国?
    文明途上国の実態。
    [ 2019/12/23 12:07 ] [ 編集 ]
  301. トランプ大統領が、真の「チェンジ」を行ってると思う。
    オバカがやっていたチェンジって何もの?
    [ 2019/12/23 12:29 ] [ 編集 ]
  302. 真珠湾攻撃では、民間人や民間の施設は日本軍の攻撃対象ではなかったが、地上に落下した米軍の高射砲の不発弾の爆発が多く民間人に相当な死傷者がでた。

    米本土でも、ピクニック中の牧師一家が日本の風船爆弾の爆発により被害を受けて死者が出ている。
    [ 2019/12/23 13:01 ] [ 編集 ]
  303. 原爆資料館は10分未満のチラ見しかせず、演説は40分にわたって長広舌をふるう
    つらい部分は避けておいしいところは独り占めとかさすが「日焼けした菅直人」は違うぜ
    [ 2019/12/23 13:58 ] [ 編集 ]
  304. 小国のオランダは移民の教育対策をやってる方であるが、それでも国民感情は急増するイスラム人の犯罪から移民に消極的らしい。。

    アメリカも相当な犯罪社会であるが、政府らCIAや国務省が過激派だから、まあいいのか。笑笑
    [ 2019/12/23 15:19 ] [ 編集 ]
  305. 外交では行き過ぎた国益のエゴがまかり通る。アメリカの国益と言えども、世界を乱す事にはいただけない。自由と民主主義の国で、アメリカに賛同しなれば叩き潰すなんて下品である。

    あの戦後の中国ですら、貧困と言えども夢があり世界一幸せだと思ってたらしい。ただ、欧米が既存の貿易経済や覇権に依存し過ぎて、現地の支援を疎かにして発展を阻害したことが人口爆発と温暖化を助長したといえる。
    [ 2019/12/23 18:05 ] [ 編集 ]
  306. トランプ弾劾が不発に終わりそうだから、民主党が必死のイメージアップ作戦展開中なんですね。
    [ 2019/12/23 19:27 ] [ 編集 ]
  307. 中韓を調子づかせたのもオバマ政権なんだがな。それが仕事とはいえトランプ政権は後始末に相当の労力を割いていて、しかも事態が好転するとこまでは行ってない。
    [ 2019/12/23 23:30 ] [ 編集 ]
  308. 2020年アメリカ合衆国大統領選挙

    共和党候補
     ドナルド、トランプ    73歳

    民主党候補-尋常でない高齢候補者
     バーニー、サンダース   78歳
     ジョー、バイデン     77歳
     マイケル、ブルームバーグ 77歳

    国民は共和党に移籍か。アメリカに戸籍制度もない? 選挙制度も異常。
    後継者も後の政治も考えてなかったオバマ氏のアフォーマンス。。
    [ 2019/12/24 08:06 ] [ 編集 ]
  309. アメリカで命を落としたのは軍人だけだろうに
    日本じゃ戦争が終わったあとでも餓死や凍死する子供がたくさんいたんだよ
    [ 2019/12/24 10:26 ] [ 編集 ]
  310. 内地で餓死者が出たのは、沖縄の連合国の収容所やGHQ期だよ。
    が、国家消滅後のドイツ軍民の餓死者は80万。
    国家消滅を免れた日本は平和条約発効迄が連合国との降伏文書の制限下の戦争で、平和条約が規定する条件に従って相互に免罪した事も忘れちゃいけない。
    [ 2019/12/24 15:26 ] [ 編集 ]
  311. アメリカは、属国である日本から特許にさせてない技術や知的財産を横領しているのは事実である。だから、防衛庁の装備庁は、無駄な程にアメリカに技術情報の会議までして浸食させている。

    今では、アメリカが手数料を取る異常な経済であるが、そもそも技術や製品で革新的であるかは別だ。昔から、英国の産業革命の技術をパクリ多少改善したレベルで、創造性や研究では今市な為スパイで稼ぐ状況である。

    ノーベル賞大村氏の発見した菌も日本製、エジソンの電球もタングステン?は日本の竹製。神に与えられた国土も維持せず破壊するアメリカでは、精神も破壊されてる。

    そんなアメリカも建国250年も経て、食品革命に発酵食品が注目(新発見)される。漬物や納豆が話題となり、欧州や日本から発酵食品を集め出してる。。アメリカの輸出される米も、コシヒカリをパクって割れやすいんだよなと愚痴。実は、そんな程度のアメリカである。

    まあ、いつかは斜陽に成るアメリカ。そんなアメリカが、シナ人に脅威を感じるのは至って当然の成り行きである。
    [ 2019/12/24 18:06 ] [ 編集 ]
  312. オバマ大嫌いだ
    オバマの婦人も大嫌い、醜いその他もうけ
    [ 2019/12/24 21:24 ] [ 編集 ]
  313. 真珠湾攻撃の際、米軍の高射砲弾は上空で不発で地上に落下してから爆発するのが多くて民間人にかなりの犠牲者が出た。

    アメリカ本土でも、牧師一家がピクニック中に日本の風船爆弾の不発弾に触れて死者が出た。
    [ 2019/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
  314. クリントン、オバマと弁護士が続いた民主党のアメリカ大統領。
    日本もそうだが、弁護士が政治を語っても偽善者の象徴であり大嫌い。
    [ 2019/12/25 16:27 ] [ 編集 ]
  315. 欧米の人って意外と冷静じゃないよね。
    頭お花畑のグローバリズムだとかリベラルだとか
    そういう浅いけど耳障りの良い事に騙されて
    散々持ち上げた挙句、結果は最悪。
    オバマにしろマクロンにしろ。
    [ 2019/12/26 02:50 ] [ 編集 ]
  316. オバマなんて本当のオバカ偽善者だろうに
    自国の核予算を上げた後に日本に核を持たせたくない為に
    広島に来てパフォーマンス
    謝罪なんてしてないしな 
    [ 2019/12/26 16:30 ] [ 編集 ]
  317. モラルとは 倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省。

    反省無いアメリカの指導層は、大衆のモラル低下を助長してる。

     まともでない習俗が風土に定着した韓国種族にも民度の上がらない同一性がある。キリスト教と自由なんて、補完する教えが無いのが世界の問題。また、女性が喚き散らす傾向が強い欧米民族は、倫理と秩序が欠如しだす。
    [ 2019/12/27 20:58 ] [ 編集 ]
  318. アメリカは、また赤狩りと投機家狩りが必要だ。
    [ 2019/12/27 22:57 ] [ 編集 ]
  319. 安い製品と品数で社会を満喫するアメリカ民。そこには、植民地化された日本や途上国の安価な犠牲で成り立ってる。何にも、疑問を持たないアメリカの奢れ具合である。まして、アメリカ国務省の狂った内政干渉政治で輸出できる製品や地域も無い。

    その陰で工業では、かつての栄光は無くカネに目がくらむ企業経営。すでに家電さえ?作っていない。自動車も散々な。。なんでも、作るのに一兆円の資金援助がいる。空母もスペースシャトル並の壱町数千万円に。
    [ 2019/12/28 12:05 ] [ 編集 ]
  320. アメリカはお手本にする国ではない。


    そもそも、なんでこうなった?
    アメリカ的な物を良いものだなんて。

    [ 2019/12/28 22:18 ] [ 編集 ]
  321. 欧米流の自由と民主主義に被れた黒人なんか、ごめんだ。
    [ 2019/12/29 04:16 ] [ 編集 ]
  322. アメリカの民主主義には、道義も無いし、仁義も無い。戦前で言えば、日本の敵には味方であろうがテロ組織であろうが資金を提供して、将来の反米組織を育成してる。友人として付き合う行動も道も無い。

    諸国を敵に回すアメリカの政治は、金融で更に敵を作る。そりゃー、誰もアメリカに賛同もしない。だから、拒否権を使うしかない。それって、民主主義なの?
    資金の使い方が違うんじゃね。それとも、裏組織のネオコンが諸国を混乱させておきたい都合なのか? 反ユダヤ主義も無くならんわな。
    [ 2019/12/30 11:11 ] [ 編集 ]
  323. ななし
    お互い様って、何言ってるんだか
    こちらはガチでジェ〇サイドさせられそうだったのに
    同じ土俵に立つとか若しくは上から目線で呆れる

    相変わらずリベラルで無知なアメ民主党はどうしようもないな
    [ 2019/12/31 20:03 ] [ 編集 ]
  324. 都内の万年無職底辺雑魚 AKIOは烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿先苗場門前仲町アドアーズ、新橋ロイヤル
    社会不適合底辺雑魚の溜まり場に出没
    [ 2020/01/01 11:21 ] [ 編集 ]
  325. かっぺ神奈川藤沢の万年無職底辺雑魚 クマモンは烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿主苗場ファンファン藤沢
    社会不適合底辺雑魚の溜まり場
    [ 2020/01/01 11:34 ] [ 編集 ]
  326. かっぺ青森の万年無職底辺雑魚 REDISは烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿先苗場下田ユーズ
    社会不適合底辺雑魚の溜まり場
    [ 2020/01/01 12:04 ] [ 編集 ]
  327. かっぺ熊本の万年無職底辺雑魚 ウイング烏賊様しなきゃ勝てない超絶雑魚
    定宿先苗場宇土パスカ
    社会不適合底辺雑魚の溜まり場
    [ 2020/01/01 12:09 ] [ 編集 ]
  328. ラーメン屋ゆにろーず榎戸で必死こいて烏賊様恥ずかしい
    ちばらぎの汚物 クーラ
    [ 2020/01/01 14:28 ] [ 編集 ]
  329. そういう傲慢で愚かで大雑把な所が大嫌いだわ。
    資料読んで出直してこい としか。
    [ 2020/01/10 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング