FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本は国で差別をしない!」 大統領を迎える日本の心配りにエルサルバドルから感動の声が殺到

今月28日から12月1日までの日程で現在来日されている、
エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領および同令夫人
(ブケレ大統領は9月、国連での自撮りで世界的に話題になった)
滞在中は安倍総理との対談や夕食会への出席が予定されており、
基本的には日本との友好関係を一段と深める為の訪日になっています。

ブケレ大統領の来日に合わせて、霞ヶ関近辺の大通りには、
エルサルバドルの国旗が掲揚されているのですが、
その事に気がついたブケレ大統領はその光景を動画撮影し、
ご自身のフェイスブックやツイッターなどに投稿。
特にFBには3000近いコメントが寄せられるなど大反響を呼んでおり、
現地の各メディアもこの件を取り上げています。

日本の細やかな心配りに現地からは感動の声が殺到。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本が列強になった理由だ!」 マクリ大統領の回想がアルゼンチンで大反響

7685857.png




翻訳元



■ 私たちの国旗に敬意が払われている🇸🇻❤️ +43




■ エルサルバドルが日本を必要としている側なのにもかかわらず、
  日本は礼儀正しく僕らの大統領をもてなしてくれた。
  ああして歓迎されている雰囲気を作ってくれたんだ。 +5




■ 俺たちは地図上ではちっぽけな国だ。
  だけど日本のような大国でこの国の国旗がはためいている。
  そのことを率直に喜ぼうじゃないか。 +65




■ これは大統領もめちゃくちゃ嬉しかっただろうなぁ。
  おめでとうございます。そしてありがとう日本。 +3




■ 感激した〜!!
  外国人がエルサルバドルに抱く印象と言えば「犯罪」しかなかった。
  その事を私はずっと恥ずかしく思ってたの。
  でも歓迎してくれる国もあってすごく嬉しい。 +50




■ 日本人はなんだろう、ちょっと素敵すぎやしないか? +12




■ エルサルバドル人としての誇りに漲っております。 +7




■ おめでとうエルサルバドルのみんな。
  これは神からのギフトのようなものだ。 +2




■ 大統領は僕らの代表。
  その彼がこれだけの敬意を払われていることを嬉しく思う。 +3




■ よく知られている通り、日本人は高い教養を持つ人たちだ。
  こういったおもてなしもその表れだろう。 +2




■ 「ゲストに対する敬意」ってこういう事なんだと私は思います。 +4

「これこそ一流国の姿だ…」日本のイスラム教徒への対応にドイツから驚きの声




■ めちゃくちゃ誇らしい! おめでとう大統領。
  素敵な歓迎をしてくれた日本もありがとう! +3




■ WOW ありがたい。
  先進国からこういう待遇を受けるなんて凄いことだよ。 +13




■ 私達の大統領に敬意を払っていただきありがとうございます。 +23




■ WOW 世界の大国で翻る母国の国旗は格別ですね🙏👇👌🇸🇻❤️ +11




■ 感動した……。日本は特別な価値観を持った国だ。 +3




■ 日本はいつだってエルサルバドルに手を差し伸べてくれた。
  俺たちは国としても国民としても日本に感謝するべきだ。 +7




■ Konnichiwa 🥰
  美しくきめ細やかな歓迎ですね🇯🇵 🇸🇻
  Arigatō Nihon 🇯🇵❤️! +35

「日本の歓迎はいつも凄い」 レディー・ガガ 着物をプレゼントされ感激の涙




■ 国旗が掲揚されてるのを見てテンションが上がる大統領🤣
  きっとこんな感じだったんだろうな。 +94

 353573.png



   ■ もちろん見てないけどありありと想像出来るw +8



■ おかげ様でいい朝になりました!
  美しいおもてなしですね。
  "日本 に ど う も あ り が と う ご ざ い ま し た"(""内原文ママ) +47




■ たぶんエルサルバドルの位置を知ってる人は世界にそう多くない思う。
  それくらい小さな国だけど日本はこんなに美しい歓迎をしてくれた。
  彼らは大国だろうと小国だろうと国で差別しないんだ! +6




■ 豊かな文化を持つ国はやはりこういうところで違う。 +11




■ なんて美しい歓迎の仕方なんだろう。
  大統領も心から感動しただろうね。 +5




■ 日本は原爆を投下された世界で唯一の国だ。
  それでも団結心と勤勉さで世界有数の大国に上り詰めた。
  日本だって国土は小さいのに凄いよね。 +25  

海外「こんな国に勝てる訳ない」 戦後も今も変わらない日本人の勤勉さが話題に




■ 私2ヶ月前に日本を旅行してきたばかりなんだけど、
  トウキョウに私たちの国旗が掲揚される日が来るとは思いもしなかった。
  ああやって大統領に威厳を与えてくれてるんだよ。 +100




■ いつかエルサルバドルが「アメリカ大陸の日本」になる日を夢見てる。
  それを口にすると多くの人が「君はクレイジーか?」って言うけど、
  俺は大きな夢を見てるだけなんだ😎🇸🇻🧢 +23



   ■ 俺もその夢を共有するぞ!
     夢を叶える意志なくして夢が叶うはずがない。 +8



■ 大統領には日本を模範とした国づくりをして欲しい。
  国民はすごく親切で、思いやりがあって、街は清潔に保たれてる。
  お互いが敬意を払えるような社会にして欲しいんだ。 +6




■ ここまでしてくれるなんて感動。本当に素敵な光景だね。
  日本人はいつも高い文化と倫理感を示してくれる。 +3




■ 先進国の日本が敬意を持って大統領を迎えてくれたという事実。
  それこそ本物の国の誇りじゃないか✊ +3




■ 世界の模範とも言える国からこんな歓迎を受けたんだ。
  悪い気がしないはずがない。
  僕らが日本に対して抱く愛情と敬意がより強まったよ。 +159

海外「日本は世界の模範となる国」 大地震直後の東京の様子に外国人感銘



   ■ 断言しよう。日本こそ至高であると! +11



■ これは嬉しいなぁ。
  日本のような大国と良い関係を築けてることも嬉しい。 +46




■ 個人的に驚きはない。日本には特別な文化があるから。
  敬意と規律に満ちた、羨望の念を抱かせる文化が。 +16




■ WOW すごく嬉しいニュース。
  祖国と日本に神のご加護がありますように🇸🇻 🇯🇵
  サルバドランとしての誇りを抱かせてくれたことに対して、
  日本の皆さんに感謝いたします。ありがとうございました❤️ +24





「日本という大国or先進国によって大統領が鄭重なもてなしを受けた」
という事に対する感動の声が非常に多くみられました。
これだけ純粋に喜んでいただけると、こちらも嬉しくなりますね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/11/29 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(729)




  1. あたりまえやん
    [ 2019/11/29 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 日本へようこそ!
    すまんが貴国を地図で指し示す自信がない
    [ 2019/11/29 23:01 ] [ 編集 ]
  3. そんなに喜んでくれてありがとうございます
    両国の友好関係を発展させていきましょう
    [ 2019/11/29 23:02 ] [ 編集 ]

  4. でも韓国にはトんスルがあるから

    [ 2019/11/29 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 日本「いつもの事ですが、何か??」.
    [ 2019/11/29 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 無害な国は歓迎するよ!!
    [ 2019/11/29 23:04 ] [ 編集 ]
  7. ごめんな、エルサルバドルがどこにあるか知らんくて
    [ 2019/11/29 23:04 ] [ 編集 ]
  8. 日エルサルバドル友好万歳
    [ 2019/11/29 23:04 ] [ 編集 ]
  9. 略称はSVなんだな
    [ 2019/11/29 23:05 ] [ 編集 ]
  10. 外国からの賓客を迎えるのに、国旗くらい出すでしょ?
    よその国は違うのかなあ
    [ 2019/11/29 23:05 ] [ 編集 ]
  11. >地図上では小さな国
    日本も地図上では大概小さな国では?
    [ 2019/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 悪意を抱えてる国じゃなければ敬意を払うのは当然。
    [ 2019/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
  13. よく知らないけどせっかく遠路遥々来てくれたお客様なんだからもてなして当然
    [ 2019/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
  14. エルサルバドル…
    ごめん、私も場所も国旗もわからないや。
    [ 2019/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
  15. なんというか、こういう事って当たり前じゃないのかな?

    ちょくちょくこういうネタを取り上げてくれるけど、ここで知ることはあっても、こうやって要人が来日していることをテレビのニュースで知ることがない。
    桜、桜と大騒ぎしているのに、他国の元首が来日していることはろくに伝えないマスコミって・・・・。
    [ 2019/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
  16. 反応見る限り素直でかわいらしい人達やが
    今までどんなあつかい受けてたのだ
    [ 2019/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
  17. エルサルバドルの場所を知らなくてすまん
    [ 2019/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
  18. そんなに珍しいかな?
    ブケレ大統領って若いんですねぇ38歳。
    [ 2019/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
  19. 当たり前のことのように思うが感動してる人が多いということは
    他の先進国だと粗略な扱いをされることも多いのかね
    [ 2019/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
  20. 一日前はバチカン市国の旗だったよ。
    国旗を雨に濡らすのはどうかなーといつも思ってるんだけど、
    喜んでくれて有り難い。
    [ 2019/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
  21. すごく青い海があって「ナンベイエルサルバドル」という呪文で紹介される国
    [ 2019/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
  22. 国のトップが来日するなら当然掲揚するでしょう。
    必要ないのは韓国くらいなもので。
    [ 2019/11/29 23:11 ] [ 編集 ]
  23. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/11/29 23:11 ] [ 編集 ]
  24. エルサルバドルの大統領が来日されてたなんて全然しらなかった
    マスゴミは韓国ガーばっかりでちっとも役に立たない
    [ 2019/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
  25. 中米か南米か…ググろー
    [ 2019/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
  26. てれるニダ
    [ 2019/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
  27. まずはエルサルバドルを検索しました。

    どこにあるのか、本当にわからくて。

    これからも仲良くできるといいですね!
    [ 2019/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
  28. 他国の国旗を燃やす馬鹿な国もあるからな
    [ 2019/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
  29. こんなに喜ばれると他の先進国はどんだけ酷いんだって話になるよな。
    [ 2019/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
  30. そっか。そうだよね。
    私も、外国に行って日の丸が掲げられてたら嬉しいと思うもの。
    大統領、ようこそいらっしゃいました。
    [ 2019/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
  31. ※16
    それだけ小国は他国で軽く扱われてるってことなんだろうな
    日本はお客様には等しく敬意を払うことが当たり前だけど
    そうじゃない国が多いってことなんだろうな
    [ 2019/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
  32. これを機会に検索してみたよ。なるほどね~ここか~。
    [ 2019/11/29 23:15 ] [ 編集 ]
  33. 国を統治して近代化して先進国入りをさせた国から一番憎まれてるってなんなんだ。
    [ 2019/11/29 23:15 ] [ 編集 ]
  34. 救世主国
    [ 2019/11/29 23:15 ] [ 編集 ]
  35. 国の大きさで待遇変えるわけないやん。当たり前のことしてるだけ。
    [ 2019/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
  36. ブケレ大統領は親米路線を公言。
    エルサルバドルとベネズエラは互いに外交団を追放。
    マドゥロ政権に対抗する立場で、「暫定大統領」を名乗る親米派のグアイド国会議長をベネズエラの正統な元首と認めている。

    このあたりも関係してんのかしら?
    このまま続いてチャイナにも行くらしいが大丈夫なのか?
    [ 2019/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
  37. サルバドランっていうんやー
    なんかかっこええなw
    [ 2019/11/29 23:18 ] [ 編集 ]
  38. 普通だよな?

    エルサルバドル
    サンサルバドル

    サルバドルってどういう意味かな?
    [ 2019/11/29 23:18 ] [ 編集 ]
  39. エルサルバドルのトリビア

    国の正式名称はレプブリカ・デ・エル・サルバドール
    エル・サルバドールは「救世主」を意味する言葉

    [ 2019/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
  40. エルサルバドル検索した、すまんな。
    グアテマラの隣の国なんだな。

    外務省の職員が細かく気配りをすることにきちんと気づいてもらえてるのだと思うと、国民としても襟を正しいというか
    他の国のことを表現するのに後進国とか、そういう失礼な表現を普段から使わないように気をつけようと思った。(※単に先進工業化されていないという意味なので、途上国と言うのが一番穏当か?)
    [ 2019/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
  41. ほんと、お客様だけには親切だよな
    それが日本のいい所だし俺もそうなんだけど
    [ 2019/11/29 23:20 ] [ 編集 ]
  42. 国旗掲揚だけで感動してくれるのになんで他の国はやらないんだ?
    逆に不思議。
    [ 2019/11/29 23:21 ] [ 編集 ]
  43. ※15
    そんなことはいまはどうでもいい

    ※39
    サルバドールというのはかつてのブラジルの首都
    ま、関係はないけどネ
    [ 2019/11/29 23:21 ] [ 編集 ]
  44. ここで同じような記事見たことある、アルゼンチンだったかな。
    [ 2019/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
  45. 最近の安倍ちゃんの活動

    消費税増税10%
    アメリカの遺伝子組み換えトウモロコシ数百万トン購入
    海外に1兆円支援約束
    千葉の断水停電復旧に2週間以上かかる
    オリンピック問題お手上げ
    宇宙作戦隊創設を宣言
    公務員給与&ボーナス6年連続増
    台風19号の中社会保障費1300億円減
    花見予算2014年3000万→2019年5200万
    桜を見る会で公職選挙法違反疑惑
    統一教会の関連政治団体・世界戦略総合研究所の小林幸司事務局次長を桜を見る会に招待
    指定暴力団浪川会の二次組織、古賀組の関係者を桜を見る会に招待
    マルチ商法のジャパンライフ(警察庁や消費者庁天下り先)を桜を見る会に招待
    即位恩赦、55万人閣議決定(55万人の犯罪者に恩赦)
    10月9日 温室効果ガス削減の技術開発に30兆円投資表明(国民1人あたり24万円負担)
    iPS細胞研究予算をゼロ、打ち切りに
    19年の出生数が急減 1~9月、前年比5.6%減

    日本を汚し尽くす安倍晋三および安倍信者の反日パンドラ民は日本から即刻消えろ
    [ 2019/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
  46. >悪い気がしないはずがない。

    ちょっとまって、ぐるっと一周、回っちゃってないかこの翻訳。

    良い意味:悪い気がしない だよね?
    [ 2019/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
  47. エルサルバドルの形容詞は
    エルサルバドリーズ?
    エルサルバドリッシュ?
    エルサルバドリアン?
    [ 2019/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
  48. 誰であろうと礼は尽くすでしょ。
    よその国ではそうでないのか?むしろ驚き。
    [ 2019/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
  49. 治安ヤバすぎ国家としか知らないがゆっくりしていってくれ
    [ 2019/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
  50. ※46
    その安倍に完全に負けたば韓国w
    どんだけば韓国は雑魚なんだよw
    [ 2019/11/29 23:24 ] [ 編集 ]

  51. でも韓国にはトんスルがあるから

    [ 2019/11/29 23:25 ] [ 編集 ]
  52. エルサルバドルの皆さんだって、日本の首相なりが伺ったら同様にしてくださるだろうにねぇ。
    [ 2019/11/29 23:25 ] [ 編集 ]
  53. そんな皆が好意を持ってくれてる国に嫉妬して、敵意もあらわに、世界中にあることないこと悪口を言ってまわる国もあるんだぜ。
    [ 2019/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
  54. メキシコの下に位置する
    グアテマラとホンジュラスの間の国なんだね
    大きさは四国ほどか?
    覚えたよ
    [ 2019/11/29 23:27 ] [ 編集 ]
  55. ※37
    この間ニュースで、ボリビアのモラレス元大統領を支持するかどうかで中南米の政治地図がはっきり二色に分かれているのが見て取れると言ってたけど
    ベネズエラやアルゼンチンやメキシコは支持
    ブラジルやチリやエクアドルは不支持ということらしい。
    ということはエルサルバドルは支持派なのかな?
    [ 2019/11/29 23:28 ] [ 編集 ]
  56. ※46
    その安倍総理に軽く小突かれただけ悲鳴を上げて日本に謝罪してきた韓国という腰抜けのヘタレ国家があるらしいw
    [ 2019/11/29 23:29 ] [ 編集 ]
  57. エルサルバドルのコーヒー美味しいよ。
    [ 2019/11/29 23:29 ] [ 編集 ]
  58. 好意には好意
    敵意には敵意
    当然のことです
    [ 2019/11/29 23:29 ] [ 編集 ]
  59. エルサルバドルは戦後初めて日本企業を受け入れてくれた国やぞ
    歓迎するのは当然じゃないか
    [ 2019/11/29 23:30 ] [ 編集 ]
  60. こういう記事よく見るけど、他の国は国の先進度とかで態度変えたりするのかな?
    日本人は相手の立ち位置で態度変えるのってみっともないって考えるよね。
    [ 2019/11/29 23:31 ] [ 編集 ]
  61. 特に中南米の国々が来日した際に毎度こう言う反応するけど実際、中世近代どころか現代に於いても米国からは裏庭を荒らす蛮族との認識で粗略に扱われCIAの謀略で国を引っ掻き回される事が多く、移民達の祖国であるスペインやオランダ、ポルトガル他の欧州諸国からは元属国として格下扱いで冷遇されているのが実情。G7も外交儀礼はしっかり守るけど、こういった細やかな分かりやすい配慮は日本くらいだそうだよ。
    [ 2019/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
  62. ※46
    南ト.ン.ス.ランドは安倍さんに謝罪してドレイとして忠誠を誓った間抜けですw
    [ 2019/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
  63. 一国の大統領となれば敬意を持って迎えるのは当然。
    国の大小は関係ない。
    [ 2019/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
  64. というか、こういうことが特別なことだとしたら、そうじゃない世界は矯正されないと。
    [ 2019/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
  65. ※46
    消費税増を決定した民主党にはもう投票するなって在日のお前は言ってんのかw
    大丈夫wもう自民党以外に投票することはないから安心しろw
    [ 2019/11/29 23:33 ] [ 編集 ]
  66. 良いコーヒー安く売ってくれ~!
    [ 2019/11/29 23:34 ] [ 編集 ]
  67. サッカーの勝敗で隣国のニカラグアだったかな?と戦争になったとか映画エルサバサドル位しか知らない。
    [ 2019/11/29 23:34 ] [ 編集 ]
  68. 他の国でもゲストの国旗掲揚するんじゃないの?しない国もあるのかな…
    [ 2019/11/29 23:35 ] [ 編集 ]
  69. 町中に国旗飾ったとしたら結構な数よな?
    国の数だけ用意してるとしたら普段ドコに仕舞ってるんやろ…
    [ 2019/11/29 23:37 ] [ 編集 ]
  70. ※46
    あれ?
    在日は自民党が与党になって、安倍さんが総理大臣になった時からずっと

    アベはすぐに総理大臣をやめる!!!

    って吠えてたけどいつになったら在日は安倍さんを下すの?w
    むしろ満期はもうすぐだぞw
    [ 2019/11/29 23:37 ] [ 編集 ]
  71. エルサルバドルさんチョロインすぎひん?
    [ 2019/11/29 23:38 ] [ 編集 ]
  72. >これは神からのギフトのようなものだ
    これだからキリスト教はダメ
    [ 2019/11/29 23:39 ] [ 編集 ]

  73. でも韓国にはトんスルがあるから

    [ 2019/11/29 23:39 ] [ 編集 ]
  74. ■ WOW すごく嬉しいニュース。
      祖国と日本に神のご加護がありますように🇸🇻 🇯🇵
      サルバドランとしての誇りを抱かせてくれたことに対して、
      日本の皆さんに感謝いたします。ありがとうございました❤️ +24


    ”SV”って何の略なんだろうと思ったら・・・

    Republic of El Salvador


    そうか、『エル サルバドル』だったのか。
    日本の子孫として恥ずかしい無知ですまん。
    [ 2019/11/29 23:40 ] [ 編集 ]

  75. でも韓国には試し腹があるから

    [ 2019/11/29 23:41 ] [ 編集 ]
  76. YKKも現地で頑張ってるもんな
    [ 2019/11/29 23:41 ] [ 編集 ]
  77. 国家元首がお越しになってるのなら、
    その国の国旗を掲揚する事は、至極当然な事ですわ

    逆に、そうしない国or相手を選ぶ国が存在する事が信じられん
    [ 2019/11/29 23:41 ] [ 編集 ]
  78. 他国では、わざわざ街中の通りにまで歓迎国の国旗を掲げる事は、最重要国とかそのレベルでしかしないからね〜

    ま、本当に平等なのは日本くらいで、他の国はやはり相手国に合わせて対応レベルを露骨に変えてくるよ
    [ 2019/11/29 23:42 ] [ 編集 ]
  79. 小国?
    失礼だ。

    国の面積の大小や経済規模が国の代表を迎えることと何の関係があるのか
    [ 2019/11/29 23:42 ] [ 編集 ]
  80. ちえっ!せっかくお越しに為られたのにまたもや天気が悪いと来た
    教皇猊下の時と言い、今度の大統領閣下の時と言い、なんか賓客の方々への天気めぐりが悪いなぁ・・・
    [ 2019/11/29 23:43 ] [ 編集 ]
  81. こんなに喜んでもらえるなら素晴らしいな〜 外務省の仕事かな?
    自分も他人に敬意を払う行為をしようと思った。
    [ 2019/11/29 23:44 ] [ 編集 ]
  82. >■ いつかエルサルバドルが「アメリカ大陸の日本」になる日を夢見てる。
    >  それを口にすると多くの人が「君はクレイジーか?」って言うけど、
    >  俺は大きな夢を見てるだけなんだ😎🇸🇻🧢

    >■ 俺もその夢を共有するぞ!
    >  夢を叶える意志なくして夢が叶うはずがない。

    すごい夢を見てますね。
    あなた達の身の回りの物事に対して「日本」らしい行動で対応してくだされば
    あなたの住む地域が「アメリカ大陸の日本」になると思います。
    [ 2019/11/29 23:45 ] [ 編集 ]
  83. 歓迎!エルサルバドル。
    [ 2019/11/29 23:46 ] [ 編集 ]
  84. 一時は内戦で荒んだ社会だったエル・サルバドル。しかし一般市民は日本人にも似た優しさ・謙虚さがあるとか。貧しい農夫の家に一晩泊めてもらった時に、その家の唯一の家具であるベッド(シラミが跳ねてたw)を提供してくれ、翌朝には一杯の牛乳を出してくれたという。貧しい家庭としては最大限のもてなしだったそうだ。ーー『フォト・ジャーナリストの眼』長倉洋海・岩波新書。ブックオフで¥100だから読んでみて。
    [ 2019/11/29 23:47 ] [ 編集 ]
  85. 来日国の国旗を掲げる事を「当たり前」と言える国に生まれて良かったと心から思う。
    エルサルバドルの名前は知ってるけど、場所はわからない。ごめんなさい。日本に友好的であってくれてありがとうと伝えたい。
    [ 2019/11/29 23:47 ] [ 編集 ]
  86. 戦後日本企業が初めて海外進出果たした国なんか
    [ 2019/11/29 23:47 ] [ 編集 ]
  87. 客を迎えるのに最低限の礼儀だと思うんだけど、外国では違うんかな
    [ 2019/11/29 23:48 ] [ 編集 ]
  88. みんな素直に喜ぼうぜ
    いや相手をリスペクトするのは当たり前だが
    その当たり前を当たり前として出来ることも(世の中には相手をリスペクトしない国もある)
    「大国の日本」という国からリスペクトされたと喜んでいる、
    つまり日本を尊敬してくれている事に感謝しようよ

    なんだか嬉しいじゃん。
    [ 2019/11/29 23:49 ] [ 編集 ]
  89. ttp://blog.taiwannews.jp/?p=47360


    いつかまた台湾と国交を結べる日が来ると良いね。
    [ 2019/11/29 23:49 ] [ 編集 ]
  90. ま、ゆっくりしてってくださいな。
    [ 2019/11/29 23:50 ] [ 編集 ]
  91. 中曽根元総理の訃報のニュースで本日の安倍さんが映った時に、隣にいる人どなた?と思ったんだが、あれがエルサルバドルの大統領だったか
    [ 2019/11/29 23:50 ] [ 編集 ]
  92. ※89
    なるほどね
    相手を選んで、もてなしの格を決めるってのは、
    外交の駆け引きにおいては効果的なのかも知れんが、
    日本人としてはやっぱり嫌なんだよな

    サッカーでもフェアプレーを貫きたいのが日本人
    不器用と言われようと、良い子ぶってると言われようと、
    武士道精神を捻じ曲げる事は極力したくないもんだ

    まぁ、そういう所を中韓につけこまれてしまってる訳だが…
    [ 2019/11/29 23:54 ] [ 編集 ]
  93. だが韓国オメーはダメだ
    [ 2019/11/29 23:54 ] [ 編集 ]
  94. 中米の国エルサルバドル。
    太平洋に面してるんだねえ。
    [ 2019/11/29 23:54 ] [ 編集 ]
  95. ※46
    おまえが毎日どんな顔で書き込んでるのか想像したら草
    笑顔をくれてありがとう
    [ 2019/11/29 23:56 ] [ 編集 ]
  96. ※82
    言い換えれば
    日本≒神
    って事だろw
    [ 2019/11/29 23:58 ] [ 編集 ]
  97. え、普通じゃ無いの?
    他の国は国力の差で対応変えるんか?
    [ 2019/11/29 23:59 ] [ 編集 ]
  98. いや、当然でしょう。
    [ 2019/11/30 00:00 ] [ 編集 ]
  99. 戦後初の海外進出工場を起てた国らしい 日本は恩は忘れないからなぁ 太郎大臣も遠い繋がりがあるし
    [ 2019/11/30 00:02 ] [ 編集 ]
  100. こんなん外交儀礼でしょ。
    逆に今までどんなひどい扱い受けてたんだ?

    [ 2019/11/30 00:02 ] [ 編集 ]
  101. 人口が600万人位の国で3000いいね!コメントって、日本で言ったら60000いいね!付いた感じ?
    どうぞ美しい日本の紅葉を楽しんでいらして下さいね
    [ 2019/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
  102. サンサルバドルとエルサルバドル
    どっちが国名だったっけって迷うことがあってごめん
    [ 2019/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
  103. 喜ばれてなんぼ
    喜ばせることは日本人の生きがいだよ
    [ 2019/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
  104. 大きさ調べたら四国より少し大きい位の国だね
    [ 2019/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
  105. え?差別しますよ?韓国にはね。
    その他の国は区別しますよ当然じゃないでしょうか?
    [ 2019/11/30 00:04 ] [ 編集 ]
  106. 他国の対応は知らないけど、普段あれだけ偉そうな御高説を垂れている欧米は旧植民地や後進国の代表に敬意を払わないの?なんか物乞い扱いしていそうなイメージはあるけど。
    逆に日本が欧米と後進国を同じに扱ったら欧米は軽視されているって嫌味を言いそう。
    白人観光客が日本で黒人と同じ扱いを受けると日本人は人種差別をするって騒ぐように(笑)
    [ 2019/11/30 00:04 ] [ 編集 ]
  107. エルサルバドルは旨いコーヒーつくってるな。
    [ 2019/11/30 00:05 ] [ 編集 ]
  108. ※116
    客に喜んでもらうのは当然のこと。
    だから客じゃない韓国を日本は怒鳴りつけて躾けてる。
    [ 2019/11/30 00:05 ] [ 編集 ]
  109. ※116
    来客をもてなすのは日本だけじゃなく世界でも同じこと。ただし韓国は日本に害をなす害虫だから排除してるだけ。
    [ 2019/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
  110. ※40
    そうなんだ。
    ありがとう。

    エルサルバドルは、交易のお付き合いだね。
    日本政府の支援は広い。
    だが、外貨は増えていくw
    [ 2019/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
  111. マスゴミは、例え小国でも外国元首の来日くらい報道しろや
    野盗のサクラガーとかどうでもいいわ
    [ 2019/11/30 00:09 ] [ 編集 ]
  112. ※116
    その日本を喜ばせるために国レベルで病身舞を踊って日本を笑わせてくれることに生きがいを感じてるのが馬韓国。
    [ 2019/11/30 00:11 ] [ 編集 ]
  113. 政府は差別しないけど、マスコミはダメだな
    相手国によって報道の仕方に差がある
    [ 2019/11/30 00:11 ] [ 編集 ]
  114. マスコミは報道しているのかい?
    [ 2019/11/30 00:11 ] [ 編集 ]
  115. ※116
    その日本を激怒させた韓国は日本が起こったことにビビッて謝罪してきたヘタレだもんなw
    [ 2019/11/30 00:12 ] [ 編集 ]
  116. ホンジュラスはエルサルバドルと混同するわ。
    [ 2019/11/30 00:13 ] [ 編集 ]
  117. ※116
    今韓国はその日本の顔色を窺ってヘラヘラしてるだけのただの雑魚なんだがww
    [ 2019/11/30 00:13 ] [ 編集 ]
  118. ※116
    日本様に負けて媚びを売るのが韓国の生きがいですw
    [ 2019/11/30 00:14 ] [ 編集 ]

  119. 他国の国旗に敬意を払うのなんて当たり前の行為だろ?

    日の丸を「生理ナプキン」呼ばわりするような国が異常なだけで
    [ 2019/11/30 00:15 ] [ 編集 ]
  120. ※4
    セキフェもあるゾ
    [ 2019/11/30 00:15 ] [ 編集 ]
  121. 普通じゃないのんけ?
    [ 2019/11/30 00:15 ] [ 編集 ]
  122. ※137
    ポシンタンもある
    [ 2019/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
  123. エルサルバドル、名前の響き好きで国名は知ってたけど位置は中米の辺りなんか細いところ、メキシコとかパナマの辺りとほわーっと覚えてたくらいだった、ごめんなさい。

    でも、国旗の件って、どこも普通にやってるもんだと思ってたけど、よくよく思い出せば他の国も「日本に自国の国旗が!」って書き込み見た記憶あるから、他の国では珍しいことなんだな。やれば良いのに、そんなに難しいことでないだろうに。
    [ 2019/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
  124. ※137
    韓国発祥の人肉カプセルもあるぞ
    [ 2019/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
  125. 刑務所が凄い事になってるんだな
    [ 2019/11/30 00:19 ] [ 編集 ]
  126. ナジブ・ブケレ大統領は38歳!!
    [ 2019/11/30 00:24 ] [ 編集 ]
  127. エルサルバドルの位置を知ってる人はマジで何人居るかw
    昔は色々問題ある国だったけど今はどうなんだろう
    [ 2019/11/30 00:24 ] [ 編集 ]
  128. 安倍さん、次から次に忙しいね。
    国力などで、日本では差別は無い。

    区別はある。
    日本と日本人に、危害を加えようとする相手は区別する。
    ギリギリまで、遠ざけたい相手だね。

    北東アジアって、強請りタカリが何故多い。
    [ 2019/11/30 00:25 ] [ 編集 ]
  129. よその国で何しようと構わないけど、日本においてはそれなりの敬意を払われるべき存在になれよ。
    こうやって持て成したんだから、それに泥を塗るような恥ずかしい真似するんじゃねぇぞ?

    ってのが本音。
    [ 2019/11/30 00:28 ] [ 編集 ]
  130. こういう反応されると嬉しくなるし、親しみも感じるよね
    こういう来日系ももっと報道してくれよマスコミさん…
    [ 2019/11/30 00:29 ] [ 編集 ]

  131. でも韓国にはトんスルがあるから

    [ 2019/11/30 00:29 ] [ 編集 ]
  132. 外国から要人が来る度に、こうやって国旗を掲げているんだろうな
    それなりに手間だろうに
    外務省はこういうところはまめだと思う
    [ 2019/11/30 00:30 ] [ 編集 ]
  133. >■ いつかエルサルバドルが「アメリカ大陸の日本」になる日を夢見てる。

    でも日本は2679年の期間で、この様な地域になったのよ。
    [ 2019/11/30 00:30 ] [ 編集 ]
  134. 大統領が自分で撮ったのがカワイイね
    「ウチの旗だ!フェイスブックに上げてみんなに見せたろ!」

    秘書はいないんかwww
    [ 2019/11/30 00:31 ] [ 編集 ]
  135. あたりまえの対応に感謝されて、やっぱアレな国かと余計に引く。
    いずれにしろ、自分達の国は、自力で良くしてくれ。
    他国に頼るとか、移民するわーとかは、絶対にお断り。
    [ 2019/11/30 00:32 ] [ 編集 ]
  136. 歓迎式典が、ネットでUPされるといいね。
    外交関係樹立80周年で、眞子様がお世話になったからね。
    [ 2019/11/30 00:32 ] [ 編集 ]
  137. >たぶんエルサルバドルの位置を知ってる人は世界にそう多くない思う。
    思わず位置を確認したら、思ってたのと違った。自分が思ってた位置はエクアドルだった。ごめん。
    [ 2019/11/30 00:33 ] [ 編集 ]
  138. エルサルバドルの大統領、ようこそ日本へ‼️
    そもそも天皇陛下自体が、国の国力で差別をしたりしません‼️
    訪問してくださる国を歓迎するのは、
    日本人にとって、ごくごく当たり前の事です。
    エルサルバドルの大統領、ようこそ日本へ❗️
    日本とエルサルバドルの友好を切に願います。
    [ 2019/11/30 00:35 ] [ 編集 ]
  139. いやいつもの事やんって思ったらみんなも同じ事思ってた

    歓迎しない方がおかしいでしょ
    [ 2019/11/30 00:36 ] [ 編集 ]
  140. 厚顔無恥被害妄想反日韓国人の図々しさとは対称的な反応ですねw
    [ 2019/11/30 00:36 ] [ 編集 ]
  141. 日本人は害の無い外国人には優しいよ。
    日本に不法に住み着いたり、生活保護に頼ろうとしたり、保険使うために来日したり、日本で権利を主張したり貶めるような事をしなければね。
    [ 2019/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
  142. 肯定的な意見でも差別しない素晴らしい的な反応はうんざりする・・・
    相手国の代表に対して相応の礼を尽くすのは当然ってだけの話だろ
    [ 2019/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
  143. >>160
    そうされない国が多いから感動したんじゃないか
    どこもしてたら気にならないよ
    [ 2019/11/30 00:40 ] [ 編集 ]
  144. ■ いつかエルサルバドルが「アメリカ大陸の日本」になる日を夢見てる。
      それを口にすると多くの人が「君はクレイジーか?」って言うけど、
      俺は大きな夢を見てるだけなんだ😎🇸🇻🧢 +23


    この人のように祖国に留まって国を良くしようと頑張りたいって気質は、災害大国日本で生きる日本人の気質と似てるから、国民一丸となって働けば、夢は叶うと思うよ。
    [ 2019/11/30 00:41 ] [ 編集 ]
  145. >>47
    同じく、二重否定は強い肯定の筈だがって、何度も読み返してしまったw
    [ 2019/11/30 00:41 ] [ 編集 ]
  146. こんなことで過度に日本に期待しないでな
    [ 2019/11/30 00:41 ] [ 編集 ]
  147. どんなもてなしをしたのかと思いきや、いつも通り来日している国の国旗を掲揚しただけだった。
    他国ではこのような事はしないものなのか?
    [ 2019/11/30 00:49 ] [ 編集 ]
  148. エルサルバドルググったぞ

    エルサルバドル。El Salvadorは救世主と言う意味
    国旗の中心には三角形の中に火山とその周りを取り囲む5本の国旗
    三角形は、平等、友愛、自由を表しているそう

    小さい国土に火山、フレンドリーで勤勉な国民性、親日国でもあるエルサルバドルは中米の日本とも言われていた

    海がステキでサーフポイントがたくさんある
    サーファーの楽園らしい

    コラシャンパンという、ノンアルコールのジュースおいしいらしい
    ファンタオレンジをもう少し甘くした味なんだって


    エルサルバドルの大統領、日本を楽しんでください!
    ついでにコラシャンパンを日本にも輸出してくれるとありがたいです

    [ 2019/11/30 00:49 ] [ 編集 ]
  149. パヨク「無駄金使うな!アベが悪い!」
    [ 2019/11/30 00:54 ] [ 編集 ]
  150. サルバドルっていう殺伐とした昔の映画のイメージしかなかったけど、俺もなんだか嬉しいよ
    [ 2019/11/30 00:57 ] [ 編集 ]
  151. 国の大きさは優先順位の基準とはなりえるが、敬意の有無にはなりえないよ。

    日本からは(どれ程の効果があるかは知らんが)拉致問題の協力を要請するみたいだけど、見たところ台湾についてもこっそり話しそうな感じ?
    [ 2019/11/30 01:00 ] [ 編集 ]
  152. エルサルバドルってパイナップルアーミーの回想でよく出てきたな…ってぐらいしか分からん
    名前知ってるだけでも褒めてくれってレベルだな…
    [ 2019/11/30 01:06 ] [ 編集 ]
  153. 悪い気がしないはずがないってのは原文がそう書かれてるのかな
    [ 2019/11/30 01:12 ] [ 編集 ]
  154. 国旗とは国の象徴だもんな
    大事にするのが当たり前なのに隣国のアレはまあほっとくとしても、日本人でも国家とかそういうカテゴリーを妙に毛嫌いする連中には理解できない事なんだろうな
    [ 2019/11/30 01:15 ] [ 編集 ]
  155. >  外国人がエルサルバドルに抱く印象と言えば「犯罪」しかなかった。
      その事を私はずっと恥ずかしく思ってたの。
      でも歓迎してくれる国もあってすごく嬉しい。 +50


    そんなこたねえよ。
    治安はアレだが人は好かった。
    そして夕陽が綺麗だった。
    [ 2019/11/30 01:15 ] [ 編集 ]
  156. 逆に彼の国だけには、こういう事しないで欲しいw
    [ 2019/11/30 01:16 ] [ 編集 ]
  157. 日本は国交を結んでる国は全部この扱いだけど世界的には異例なんだろうな

    ネットだと外務省を批判する人は多いけど、圧倒的に勝つ外交だと報復で死ぬ可能性があるから戦後の外務省は基本的には負けない程度に勝つ手段を取る傾向にある
    だから頼りなく感じて批判する人がいるわけだが、こういう小さな積み重ねで今の国際社会の中の日本の地位があるんだよ
    これらの国旗掲揚が外務省管轄かどうかは知らんし某国は日本が条約等のルールを守るだけで圧倒的に負けて自滅していってるけど
    [ 2019/11/30 01:16 ] [ 編集 ]
  158. アメリカに滅茶苦茶にされた気の毒な国って意味では中南米の日本かも。
    [ 2019/11/30 01:17 ] [ 編集 ]
  159. バ韓.国.の犬ちく生みたいな
    都落ちしたゴミくずどもとは、
    そもそも出来が違うんだこの国は
    [ 2019/11/30 01:23 ] [ 編集 ]
  160. もてなしの格付けの話は「大使閣下の料理人」のエリゼ宮のエピソードで読んだなあ。
    アメリカ大統領ですら、米国内政争の情勢の読みによってはB級扱いだとか。
    「格下」とされた国に対してはさらにだろう。

    それはそれで政治だけど日本人が共感を覚えるところではないね。
    [ 2019/11/30 01:25 ] [ 編集 ]
  161. 管理人さん、いつもありがとうございます。
    エルサルバドル人の事をサルバドランというと、今日、知りました。
    他国では、そんなに判りやすく、国力で待遇を変えてくるのでしょうか。
    そういうものなのですね…。
    [ 2019/11/30 01:33 ] [ 編集 ]
  162. 謙遜なのか自虐なのか、「日本は劣ってる」みたいな教育を受けてきて、
    もちろん大人になった今では日本っていい国だって思うけど、
    大国とか言われるとすごい違和感を感じてしまう。
    [ 2019/11/30 01:34 ] [ 編集 ]
  163. 普通の事なのでは・・・ってか他国では差別とうか友好度と格付けで掲揚するかしないかが変わるって事?
    まぁ・・・個人的には特ア以外なら掲揚するのが、例え社交辞令だとしても普通な気もするけど・・・どうなんだろうね。
    [ 2019/11/30 01:38 ] [ 編集 ]
  164. >>175
    日本に勝てる国なんてアメリカしかないのに、外務省が背後から味方を撃つような真似ばかりしてるから叩かれるんだよ。

    [ 2019/11/30 01:38 ] [ 編集 ]
  165. こんなことで大喜びなんて逆に他の先進国でどんな扱い受けてんのw
    [ 2019/11/30 01:38 ] [ 編集 ]
  166. すまないエルサルバドルの人たち。
    自動的にそうなるだけだ。
    いつもどおりの仕事だ。
    [ 2019/11/30 01:42 ] [ 編集 ]
  167. ええ?
    大統領が来ているなら相手国の国旗を掲げるのは当たり前なんじゃないのか?
    そうじゃないから驚いてるんだろうな、なんだか悲しい事だ
    [ 2019/11/30 01:44 ] [ 編集 ]
  168. 日本から見たら礼儀として当然するしされるものだからされなきゃむしろイラつく案件なんだけども小国ではこういう待遇は他国ではあまり受けないだろうからな
    [ 2019/11/30 01:44 ] [ 編集 ]
  169. そりゃお客さんに不快な思いはさせたくないだろう
    [ 2019/11/30 01:56 ] [ 編集 ]
  170. >>182
    それは認識の違いでしかない
    外務省が余計なことをしたときより無能だと叩いている人の方がよっぽど多いでしょ
    そして外務省が余計なことをしたと言われる場合はほぼ確実に中韓対策においてバランスを取ろうとした結果
    感情抜きにして捉えると外務省はほぼ必ず国際情勢を安定させる目的で動いてる(ただしそれがいつでも正しいとは個人的には思わないが)
    現代の日本においては国際情勢の安定こそが国益に繋がるという考え方
    外務省は昔からそういう文化なんだよ
    [ 2019/11/30 02:10 ] [ 編集 ]
  171. 喜んでくれるの嬉しい。
    ようこそ日本へ!
    [ 2019/11/30 02:17 ] [ 編集 ]
  172. こういうのはどこの国でもやるものだと思ってたんだけど、そうじゃないの?
    他国の元首や代表を迎えて歓迎の意を表すのって当たり前じゃないのか?
    [ 2019/11/30 02:18 ] [ 編集 ]
  173. 「日本とエルサルバドルの関係」
    “エルサルバドルは狭隘な地形と資源の乏しさ、勤勉な国民性から
    「中米の日本」という呼び名がついている”
    既に中米の日本と呼ばれてる😁
    首都には日本庭園もあるんだね😃♡
    [ 2019/11/30 02:26 ] [ 編集 ]
  174. 国連で自撮りした大統領ってワードであーあの人かってなったw
    話題になるって大事だな
    [ 2019/11/30 02:42 ] [ 編集 ]
  175. 人種的にはエルサルバドルのほうが上ですから堂々としててくださいね
    [ 2019/11/30 02:51 ] [ 編集 ]
  176. 逆に
    こういう記事たまに載っていて、それでいつも不思議に思うんだけど、日本だと、海外からだれか要人が訪問すれば歓迎としてこういうことするのが普通でしょ。それをこんな風に驚き歓迎とかいうということは、他の国ではしないという事なんかな。旗掲揚したりとか、一番わかりやすくお手軽な歓迎方法だと思うんだけどーーー国旗掲揚自体が歓迎としてそう他の国では利用しないとかなんかね。
    [ 2019/11/30 02:53 ] [ 編集 ]
  177. エルサルバドルの皆さんがとても喜んでおられて良かったです。
    外国の要人をお迎えするのに尽力された方々にも感謝します。

    しかし近年、南太平洋諸国など以前は親日国で知られた国々も
    中国マネーでアチラ寄りになってしまう国が多くて残念(-_-;)
    お願いだから、心がアチラ側に行かないでね。
    [ 2019/11/30 02:53 ] [ 編集 ]
  178.  
    東京都民として都内中心部に頻繁に出向く人なら完全に日常だろう
    当然都民じゃなくても確実に来賓国国旗を掲揚する場に出くわす事
    がある人もまあ気づくよね

    それほど当たり前の事なのに他国では結構違うのだろうね
    ふとあの旗を見てあー今あの国のトップが来てるのかと気づく風習

    地方はまた違うだろうから「そうなんだ」と思う日本国民もいるだ
    ろうけど
    [ 2019/11/30 02:59 ] [ 編集 ]
  179. 日本人は万人が法の下に平等である考えが根幹にある。
    国籍や人種や職業などで対応に差を与えない教育と文化が根付いている。
    かつて朝鮮半島を統治した時も、日本人として扱い、身分制度を廃止て、日本の金で学校や教科書を作って義務教育を行ったことも同様。
    教育は重要。日本教育の影響がなくなった朝鮮民度のうつろいは、アグリーコリアンという言葉を発生させた。
    人である限り、万人を好くことなどできない。
    犯罪者や嘘吐きに対して、嫌悪の感情を抱ことを規制する方が秩序と思想破壊。
    ヘイト法は差別法。言論弾圧を許しはならない。
    [ 2019/11/30 03:00 ] [ 編集 ]
  180. 国の平等は日本が言い出した事ですしね。
    [ 2019/11/30 03:01 ] [ 編集 ]
  181. つーか、日本人の感覚としては当たり前。
    他の先進国は、小国に対していったいどんな扱いしてんだよ。
    そっちの方が気になるわ。
    [ 2019/11/30 03:04 ] [ 編集 ]
  182. サンサルバドルと言えばフランソワーズアルディの唄を思い出す
    毎朝、幾千もの香りと共に青い蝶が舞い上がる不思議な庭園
    存在すら定かではない夢の中に時折現れる幻の場所があるところ
    前世の記憶と交差する場所それがきっとサンサルバドル
    てな感じで想像してたけど全然違うんだろねえ
    [ 2019/11/30 03:04 ] [ 編集 ]
  183. 俺もパイナップルアーミー読んで内戦のイメージしかなかった
    [ 2019/11/30 03:22 ] [ 編集 ]
  184. いつもの日本だな

    エルサルバドルかぁ
    中米あたりでサッカーと美女とコーヒー豆くらいしかわからん
    去年来日したサカ大統領とは別人か
    [ 2019/11/30 03:24 ] [ 編集 ]
  185. あからさまな日本上げは恥ずかしいよ
    [ 2019/11/30 03:26 ] [ 編集 ]
  186. 日本どうこうじゃなくて外交儀礼で万国共通のことじゃないの?
    [ 2019/11/30 03:28 ] [ 編集 ]
  187. お前らってホント韓国がどうのってコメントするの好きなんだなw
    [ 2019/11/30 03:34 ] [ 編集 ]
  188. 国としての意識より、個人としての意識がつよいからな
    [ 2019/11/30 03:41 ] [ 編集 ]
  189. ※206
    日本の敵だからな
    [ 2019/11/30 03:42 ] [ 編集 ]
  190. 疑問だけど逆に他国は国賓を迎える時ってどんな感じでなんだろ
    [ 2019/11/30 04:05 ] [ 編集 ]
  191. なんもやってないのに感謝される気分だわ
    [ 2019/11/30 04:13 ] [ 編集 ]
  192. ふと検索してみたらエルサルバドルの人口って600万人くらいなのか、首都圏どころか東京都より頭数少ないな・・・。

    日本人の感覚だと日本って、「経済は凄いけど大国って言われると?マークがつく」感覚なんだが、エルサルバドルの人から見たら意味わからん規模なんだろうな・・・
    [ 2019/11/30 04:21 ] [ 編集 ]
  193. 「相手が大国ならこうする、小国ならこうする」的な差異化をする方が、むしろはるかに面倒くさくないか? ルーティン化して処理できる部分が少なくなるし、毎年「各国の格付け修正」のための会議まで開かなきゃいけなくなりそうだし。

    そもそも外交儀礼というものは、時にその語が皮肉を込めて使われることもあるように、まさに「形式的であること」こそがその本質の一部であるはず。
    「国家元首」である限りはどんな小国であれ同じように扱い、首相や書記長といった「元首ではないトップ」に対してはそれに次ぐレベルでやはり同じように扱い、外務大臣や国務長官といった「外交担当のトップ」に対してはさらにそれに次ぐレベルで以下同文、というようなのがまさに「外交儀礼」であり、それを作り出したのはほかでもないヨーロッパ諸国。

    例えばフランスとかは、エルサルバドルの大統領が訪仏したとき、日本の天皇の訪仏とは異なる「レベル」の儀礼で迎えているということなんだろうか。晩餐会の出席人数といった「規模」において差が生じるのは仕方なくても、そこで出される料理の「格」に違いがあってはならない、それが「外交儀礼」のはずだと思うんだが。
    [ 2019/11/30 04:29 ] [ 編集 ]
  194. 確かにエルサルバドルと言えばやべー国の印象しかないな
    女性が殺される率が世界で一番高い国だっけ?
    [ 2019/11/30 04:36 ] [ 編集 ]
  195. 日本に敵意を持って来たわけじゃないんだから歓迎しないと日本が廃るよ

    エルサルバドルが日本に悪いことをする国というイメージは無いし
    [ 2019/11/30 04:55 ] [ 編集 ]
  196. おもてなしに気がついて喜んでくれてるならやった甲斐があるってもんだ
    [ 2019/11/30 04:56 ] [ 編集 ]
  197. 逆に他の国ではもてなしてはくれんのか?
    [ 2019/11/30 05:03 ] [ 編集 ]
  198. 外面はいい国だから
    [ 2019/11/30 05:04 ] [ 編集 ]
  199. 日本人が知ってる中米ってパナマくらいやろ
    [ 2019/11/30 05:15 ] [ 編集 ]
  200. こういう情報をニュースにするべきだと思うんだが…。
    報道されてた?
    [ 2019/11/30 05:22 ] [ 編集 ]
  201. 反日、嫌日人間でなければ、加えて犯罪を目論む人間でなければ日本人は、外国人の訪日を歓迎しますよ。
    [ 2019/11/30 05:26 ] [ 編集 ]
  202.  半島人もう日本に行かない運動してるから おでん文字必要ないから街からなくしてくれよ政府さんよ 日本国民に嫌がらせかよ
    [ 2019/11/30 05:26 ] [ 編集 ]
  203. いや、ふつうするだろ。
    [ 2019/11/30 05:31 ] [ 編集 ]
  204. エルサルバドル、救世主国って国名は凄い。日本に比べると非常に若い国で、混乱も多々あることと思う。日本も古代から中世にかけては戦乱ばかりだった。サルバドルはまだ何世紀もかかる建国の真っ最中なんだろう。人々が安心して暮らせる国を作ってください。
    [ 2019/11/30 05:32 ] [ 編集 ]
  205. ウィキペディア日本語版にはナジブ・ブケレ大統領はまだ無いか・・・しかし、ラテン系の濃い顔だちだねぇ。パーティーではノリノリで歌い出しそうな感じ(笑)
    [ 2019/11/30 05:34 ] [ 編集 ]
  206. 知らないから差別もクソもない。知ったら差別せずにはいられないだろう。

    エルサルバドル人は人間じゃない。動物だ。犬にすら劣る。
    犯罪以外には何もない。

    シットホールと呼ぶのは正しい。地球と人類に不必要な国だ。
    [ 2019/11/30 05:54 ] [ 編集 ]
  207. ※218
    中米ならコスタリカもわりと知名度ある方じゃないか
    [ 2019/11/30 05:54 ] [ 編集 ]
  208. 国賓として来てるのかな?
    国旗が掲揚されるなんて国賓扱いじゃないのかね?
    [ 2019/11/30 05:57 ] [ 編集 ]
  209. 日本としては海外からのゲストにこういう対応する。でもあんたはそんな日本と仲良くしてる台湾を裏切って中国と国交を結んだばかりじゃないか。
    友好を深めたいならそっちに行ってくれよ。
    別に日本人は友好を深めたところであんたの国なんて犯罪まみれでよほどの物好きじゃないと行かないけどね。悪いけど関わりたくない。
    [ 2019/11/30 05:59 ] [ 編集 ]
  210. エルサルバドルは、中央アメリカの国だよね。知っているよ。大きな国ではない。一時期、内戦とかで治安が非常に悪かったのはニュースでよく観た。今は同なのかな。平和な国として付き合えればいいね。
    マヤ文明の国かな。
    [ 2019/11/30 06:07 ] [ 編集 ]
  211. 大統領ぐらいの人が来る時はいつもやってる。
    [ 2019/11/30 06:09 ] [ 編集 ]
  212. 相手が大国だろうが小国だろうが日本という国のおもてなしの価値観は変わらん
    日本に国家として喧嘩売らない限りという条件は付くけど
    [ 2019/11/30 06:15 ] [ 編集 ]
  213. 大統領や王族が来てくださるのに相手国の国旗を掲げない国なんてないよ
    日本も地図上では小さな国(意外と面積はあるがww)、小さな国同士で協力出来ると良いと思う
    [ 2019/11/30 06:20 ] [ 編集 ]
  214. 外国の要人が来日して安部総理に会ってもあまりTVで取り上げない
    極力安部さんの点数が上がる映像は流したくないんだろう
    [ 2019/11/30 06:35 ] [ 編集 ]
  215. サルバドルは「救世主」という意味があるそうだよ
    サルベージ(救助)とかサルベーション(救い)という単語から意味は大体分かるね
    そう考えるとカッコイイ国名だね
    [ 2019/11/30 06:38 ] [ 編集 ]
  216. どんな悪辣な独裁者でも、国のトップなら目をつぶっておもてなしします。政権と友好的であることが、カネ儲けのためには必須条件ですから。エコノミックアニマル日本、ここにあり。
    [ 2019/11/30 06:40 ] [ 編集 ]
  217. 救世主国って凄いな
    [ 2019/11/30 06:43 ] [ 編集 ]
  218. パンドラさんには、習近平を国賓として招待した日本への中国人の称賛も記事にしてほしいよねw
    [ 2019/11/30 06:44 ] [ 編集 ]
  219. 国旗を掲げるのは、他国だってしてることだ。たまたま、大統領の目に留まっただけのことだ。日本が特別なわけではない。
    [ 2019/11/30 06:52 ] [ 編集 ]
  220. ※234
    偏った報道は安倍政権以前からだよ。
    海外への慈善活動や実のある外交なんかもほとんど報道されない。

    G20などですら細かい内容はあまり触れない。
    韓国と直接話したかどうかばかり。

    ネット記事で「実はこんな大変なことやってたんだ」って初めて知ることの方が多い。
    テレビや新聞ニュースがネットに劣るのは、リアルタイムや手頃さだけが原因じゃないってこと(ネットニュースも怪しいの多いから注意が必要だが)
    [ 2019/11/30 06:54 ] [ 編集 ]
  221. やっぱ国旗は大事よね。どこの国だって。
    [ 2019/11/30 06:58 ] [ 編集 ]
  222. その日本じゃ、桜がどーのこーの、シュレッダーと睨めっこをTVで中継とか
    そんなんずっとやってんだぜ?
    [ 2019/11/30 07:06 ] [ 編集 ]
  223. ホンジュラスとの間でワールドカップの予選をきっかけとしたいわゆるサッカー戦争をやらかし、
    W杯スペイン大会ではハンガリーに10-1の大差で負け、未だにそれが最多得点差記録として残ってるエルサルバドルさん、日本へようこそ
    [ 2019/11/30 07:08 ] [ 編集 ]
  224. 典型的な中米南米の国で落ち着いたのは最近になってから。
    この辺の国で安定を保っているのはコスタリカくらいだろう。
    社会が安定さえすれば豊かになれそうな感じはするし、それだけの人口圏と自然環境はあるはずなんだけど、どの国も内戦やら武装組織やら麻薬やら犯罪やらと、ひたすら血なまぐさいことがお好きなようでして・・・
    スペイン人とアメリカ人が関わるとヤバいことになるという良い見本か。
    [ 2019/11/30 07:13 ] [ 編集 ]
  225. 来日した他国の元首が(たぶん)自分で動画とってそれに他国の国民が反応してるのが見れちゃうって改めて考えるとすごい時代だよねー

    で、俺とかも良く知らないけどすぐ調べられちゃうワケだ。大統領はムスリムの父とクリスチャンの母をもつダイバシティらしいです。(今知ったw)
    [ 2019/11/30 07:17 ] [ 編集 ]
  226. エルサルバドルの方々に喜んで頂けて、何よりです。

    世界の大半は小国ですので、手を取って進んでいきましょう~。
    (日本は韓国と手を切った分、手も空いていますよw)
    [ 2019/11/30 07:18 ] [ 編集 ]
  227. ※244
    コスタリカが安定とかギャグかよ
    隣の国の反政府勢力応援したり自衛で派兵したり、500万人の国なのに1万人規模の重武装警察組織がある国のどこが安定してるんだよ
    [ 2019/11/30 07:20 ] [ 編集 ]
  228. 他国の旗を汚すことがどんなに下品な事か私たちはよーーーーく知ってますので。
    [ 2019/11/30 07:24 ] [ 編集 ]
  229. エルサルバドルというと、やはり真っ先に
    浮かぶのは「内戦」「紛争」など危険なイメージ

    でもそこに暮らす国民は決して暴力的ではなく
    平和を愛する心優しい人々であるはず

    そんな国が平和と発展を目指しているなら
    日本として積極的に手を差し伸べてあげてほしい

    エルサルバドルの方々が日本に親しみを感じてくれる事が嬉しい
    あの国の事をもっと知りたくなりました

    [ 2019/11/30 07:25 ] [ 編集 ]
  230. 敵対してるとかならともかく、国の規模で態度を変えるとか意味不明。日本が相手に求めるのは、上下では無く左右のお付き合い。
    [ 2019/11/30 07:49 ] [ 編集 ]
  231. メキシコと南米の間にある二大陸が繋がってる細長い地形のところにあるんだ
    [ 2019/11/30 07:52 ] [ 編集 ]
  232. 大半の日本人(エルサルバドル…?聞いたことあるな)
    大半の日本人(どこか知らないけど遠いところだろう)
    大半の日本人「遠いところからはるばるようこそ!」
    [ 2019/11/30 07:55 ] [ 編集 ]
  233. こういう反応見ると、中韓との友好のための努力など本当に徒労に過ぎないなと感じる。
    [ 2019/11/30 08:01 ] [ 編集 ]
  234. 主権国家対主権国家は大小に関わらず互いに平等だというのが基本だと思ってたが、外国では大小で見下すとかが当たり前なんだな。
    ブータンはエルサルバドルよりもさらに小国だと思うが、ワンチュク国王の訪日ではさらに大歓迎だったから、ブータン国民は大喜びだったんだろうな。
    [ 2019/11/30 08:05 ] [ 編集 ]
  235. >いつかエルサルバドルが「アメリカ大陸の日本」になる日を夢見てる
     
    アジア最貧の韓国ですらホワイト国指定で高度経済成長したのだから
    とりあえず新米同盟で日本のホワイト指定を目指すべき
    [ 2019/11/30 08:05 ] [ 編集 ]
  236. 差別差別騒ぐ奴が差別主義者だからな。
    日本はそもそも相手国の大きさとかは見て話さないんだよ。
    相手の礼節なり態度で話すだけ、
    よって、下衆外道な特亜や露助は論外となるんだよ。
    [ 2019/11/30 08:10 ] [ 編集 ]
  237. 現在も過去も日本政府があからさまに他国を蔑視した事はない。
    戦争中であっても米国ルーズベルト大統領の死亡に対して弔電を送っている。
    反面ルーズベルトの死に、ヒトラーは手を叩いて大喜びしたそうだ。
    日韓併合中でも朝鮮皇族を天皇陛下が駅まで迎えに出ている。
    マッカーサーが天皇陛下に対してどんな態度を取ったか?。
    日本は戦争中でも国外からの負債は期日違わず返済していた。
    中には出鱈目な日本人も居るかもしれないが、現在でも日本人と国は大筋においてこの様な様式を維持していると思う。
    だから日本はせいぜい大使を一時帰国させるくらいで、苛烈な国際応報主義を実行していない。
    弱肉強食で国の身勝手が罷り通る国際社会で、この様な様式は意味を成さないかもしれないが。
    それが又日本らしさでもあるが、高倉健の任侠映画の様に耐えて耐えて最後は大爆発といった具合に成りかねない危険もある。

    [ 2019/11/30 08:18 ] [ 編集 ]
  238. むしろ日本が「大国」と言われる事に、いまだに違和感を感じるんだよな。
    ほんの何十年か前まで、欧米の列強からは「アジアのちっぽけな国」「とるに足らない小国」「敗戦国」「黄色いサル」と軽んじられていたからな。
    手塚治虫なんかのちょっと昔のマンガ等を読むと、そういう描写が幾らでも出て来る。
    昭和位迄は日本人自身の認識もそんな感じだったから、80年代頃から「経済大国」なんて言われ出した時は正直「はぁ!?」って思ったわ。

    かつて日本人の誰もが持っていた謙虚さと向上心を失った時こそ、日本の本当の失墜が始まると自分は思っている。
    [ 2019/11/30 08:19 ] [ 編集 ]
  239. >>239
    たまたま目につくんじゃない
    道中どこで車外見ても国旗が目に入るように飾ってあるんだ
    [ 2019/11/30 08:24 ] [ 編集 ]
  240. 喜んでもらえて此方こそ嬉しいです☆

    これからも、日本とエルサルバドルの友好と発展が続くように願っています☆☆
    [ 2019/11/30 08:29 ] [ 編集 ]
  241. みんな書いてるけど、この手の記事を読む度に疑問に思う。
    他の国じゃ相手国の格付け?によって歓迎の対応変えてるの?
    そっちが信じられないんだが、本当に?
    大統領だよ?普通に他の国と同じ歓迎するでしょ?
    いちいち歓迎のフォーマットを変更する方が面倒くさそうなんだが。
    [ 2019/11/30 08:31 ] [ 編集 ]
  242. 南米の国だろうと思って地図を確認したら
    北米と南米をつなぐ細い陸地部だった
    パナマ運河の少し上の位置だな
    [ 2019/11/30 08:34 ] [ 編集 ]
  243. 反日国にさえ丁重にするアホだから、当然だわ
    [ 2019/11/30 08:35 ] [ 編集 ]
  244. 皇室や外務省の表向きは平等な扱いだけど
    マスコミの取り扱いは明らかに差別あるぞ
    [ 2019/11/30 08:35 ] [ 編集 ]
  245. 日本人は思いっきり差別してるだろ
    中韓とか
    文句は分かるけど差別はよくない
    [ 2019/11/30 08:36 ] [ 編集 ]
  246. >>1 ← いいコメ
    [ 2019/11/30 08:42 ] [ 編集 ]
  247. 昔から国名がカッコいいなとは思ってたw
    エルサルバドル
    なんか強そうw
    [ 2019/11/30 08:43 ] [ 編集 ]
  248. 258
    謙虚さを主張するのであればもっと丁寧な言葉でコメントすべきと思われます。

    266
    個人個人の話ではなく国の姿勢としての話だと思います。
    中韓に関しては国に対してではなく、ダイレクト表現の国民の言動に関して嫌悪感があるのだと思います。
    あの様な言動されれば日本人同士だって上手く行きませんし嫌がられます。
    側に何かある度に泣いたり騒いだり地団駄踏む人がいたら不快でしょう?。
    個人的に朝鮮半島には全く魅力を感じませんが、中国には🇨🇳魅力的なところは多いと思っています。
    [ 2019/11/30 08:52 ] [ 編集 ]
  249. お人好しの日本人に、こう言って日本を持ち上げて、盗んだり、騙したりするんだろうね。
    陰険な犯罪者国家さん、援助が少なかったらブラジルの酋長みたいに
    手のひらを返して両手でつり目のまねごとするんだろな。
    [ 2019/11/30 08:53 ] [ 編集 ]
  250. エルサルバドルは

    殺人率が世界一の国。。。
    [ 2019/11/30 08:54 ] [ 編集 ]
  251. 韓国人のコメントに
    「日本人は韓国人のことばかり言っている」
    とあり、それに対する韓国人のコメントが
    「お前だって近所に精神病者が居たら気になるだろう?」
    と言うのがあって思わず笑ってしましました。
    勿論翻訳記事ではありますが。
    [ 2019/11/30 08:57 ] [ 編集 ]
  252. 名前だけは良く知ってるぞ
    [ 2019/11/30 09:05 ] [ 編集 ]
  253. 日本人は高い教養を持ってるわけではありません
    その逆です
    謙虚なる他人の目ばかり気にする悪弊を美徳としているからなのです
    そんな卑屈な国になりたいのですか?
    いずれの国であれ、ちゃんと自尊心と誇りは持ってほしい
    なので日本だけは(反面教師や用日するならともかく)絶対に見習ってはいけない国ですよ
    [ 2019/11/30 09:18 ] [ 編集 ]
  254. ※258
    おまえはホントに惨めなくらいに戦後日本人だな
    おまえみたいな老害こそ日本を、日本人をダメにしてきたんだって気付こうな
    [ 2019/11/30 09:20 ] [ 編集 ]
  255. 一国の代表を無碍に扱うとかあり得ないよ
    [ 2019/11/30 09:20 ] [ 編集 ]
  256. ごめんなさい、ブラジルのすぐ北あたりだと思ってた。あらためて調べてみたら中米なんだね。
    [ 2019/11/30 09:20 ] [ 編集 ]
  257. エル・サルバドールですか?
    それとも
    エルサ・ルバドールですか?
    それとも
    エルサル・バドールですか?
    それとも
    エルサルバ・ドールですか?
    [ 2019/11/30 09:24 ] [ 編集 ]
  258. リアルタイム民族虐サツしてる習近平すら国賓待遇する国ですもの
    小国だろうと全力で媚び振らさせてもらいますよ!
    [ 2019/11/30 09:25 ] [ 編集 ]
  259. 正直エルサルバドルなんて誰も興味も関心もありませんけどね
    [ 2019/11/30 09:29 ] [ 編集 ]
  260. 大統領の悪い事を書いたり政治が腐敗しているといったコメントがないことから、皆政治に期待してるんだろなー!いい雰囲気だ!
    [ 2019/11/30 09:33 ] [ 編集 ]
  261. 絶対に忘れてはいけないそして自惚れてはいけないこと。
    海外の人がここまで感動するのは先進国だからだけではない。
    日本の国民性を相手国側の人が多く知っていること。
    そして何より先人たる人たちの海外での振る舞いや歴史・伝統それの象徴たる天皇陛下という存在が日本という国や国民を相手は畏敬の念をもって見てくれることになったのだ。
    [ 2019/11/30 09:36 ] [ 編集 ]
  262. 当り前じゃないのか。
    逆に相手が小国だからって理由で馬鹿にして、ぞんざいに扱う大国の政府ってあるのかねえ? もちろん、外交上のゼスチャとして「私は貴国をあまり歓迎してません」って意図的に示す場合はあるけれど。
    [ 2019/11/30 09:38 ] [ 編集 ]
  263. 274
    それは同意できませんね。
    日本は時代時代にその環境に応じて、人の目など気にしない果敢な人物が沢山輩出して現在世界有数の経済規模を誇る国になれたのではないですか?。
    同調すべきは同調して改革すべきは改革できる(外圧も利用して)先見の明や知識教養があったから現在があると思いますよ。
    数百年前の外国人キリスト教宣教師は「多くの日本人は好奇心が強くて教養もある」と書き送っていますよ。
     だからこそ一神教に洗脳されなかったのではないでしょうか?。
    そう言う自分はキリシタンですが😅。
    未だに何かある度に他国のせいにしたり援助を求める国々が沢山あるではないですか。
    日本は大災害でも国外に援助を求めた事がありますか?。
    自助努力できる国がなんで自尊心がない国だと断言できるのか不思議ですね。
    [ 2019/11/30 09:43 ] [ 編集 ]
  264. 色々経験して、結局誠実であることが最強の対応策と知ってるだけ
    何の弊害もない国ならいちいちランク付けるのは愚かな態度だろう
    何の弊害もない国が対象ならな
    [ 2019/11/30 09:46 ] [ 編集 ]
  265. 取りあえず旗は飾ったけどどこにあるのかは知りません
    [ 2019/11/30 09:47 ] [ 編集 ]
  266. ※285
    人目を気にしない日本人というのは確かにいました
    日本と言うのは、武士階級というボーナス種族がいたお陰でたまたま先進国になり得ただけだと思いますよ
    ただその精神や思想は死に絶え、百姓がのさばる国になったのが現代日本です
    そう、卑屈さと自信のなさの裏返しとしての謙虚が美徳の連中です
    [ 2019/11/30 09:53 ] [ 編集 ]
  267. 個人も国家も決して平等ではないが対等である。って感覚を持っているかどうかが現代人の条件の一つだと思う

    でも、明らかにこちらに悪意や害意を持っている連中をそう思うのは無理だけどね
    [ 2019/11/30 09:55 ] [ 編集 ]
  268. ※286
    それで日本が得した事って何かあるんですか?
    他国にいい様につけこまれたり舐められたりする事は多々ありますけど?
    [ 2019/11/30 09:55 ] [ 編集 ]
  269. 日本は確実に衰退してて世界の小石になりつつあるけど、逆に南米諸国は日本がそんな小国になっても今までの様に丁重にもてなしてくれるのだろうか?
    よく日本で厚待遇されて喜ぶ外人は多いが、ちゃんと今度は他人に対してもそれを実践しているのだろうか?
    甚だ疑問だ
    [ 2019/11/30 10:01 ] [ 編集 ]
  270. ※290
    何の弊害もない国以外への対応がアホだからな
    [ 2019/11/30 10:10 ] [ 編集 ]
  271. 人の足元見て態度を変えるような行為にどんな利点があるんだって話
    [ 2019/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
  272. 多分治安の悪い国じゃ道端に他国の国旗なんて出しておけない
    通りかかった時に破られてたり燃やされてたりしたら一大事だから
    [ 2019/11/30 10:43 ] [ 編集 ]
  273. ※258
    金メダルとった選手にボコ.ボコに負けたから自信喪失してただけで
    客観的に見たら決勝戦でメダルを争うトップ選手の一人だっただけだろ

    自分を客観視出来なかったから負けた訳だけど、その反省を活かせずに未だに同じ過ちを繰り返してる人がいるんですね。
    [ 2019/11/30 10:44 ] [ 編集 ]
  274. どの国でも賓客の国旗は掲揚するだろ…といつも思う。よほど敵対でもしてない限り掲げない選択の方にメリットは無い
    [ 2019/11/30 10:48 ] [ 編集 ]
  275. ※291
    日本のことより自国の心配しとけよ。
    ロシアの爆撃機が来てんだろ
    [ 2019/11/30 10:48 ] [ 編集 ]
  276. ググって地図見て初めて知った国です。
    [ 2019/11/30 10:52 ] [ 編集 ]
  277. そんな国でも軽く扱われるのが南チョーセン
    自業自得
    [ 2019/11/30 10:56 ] [ 編集 ]
  278. 288
    世界的に見ても今は上々の国情なんだから良いではないですか。
    この先吉と出るか凶と出るかは誰にもわかりませんが。
    人類数十億人居て日本人は一億人以上居て、そんなに事は上手く運びません。
    そもそも一番抵抗がなくて簡単なはずな自分自身さえコントロールできないのが人なんですから、それを思えば一億人の日本人が居る国としては上手く行っている方だと思いますよ。
    悲観的に捉えればキリが無いし楽天的に考えたほうが上手く行くと思いますがね。
    ネットのコメントは悲観論者が圧倒的に多いですが、それでは毎日楽しくないでしょう。


    [ 2019/11/30 10:57 ] [ 編集 ]
  279. 台湾との国交の件で批判してる人いるけど
    それは日本も同じ立場だし、
    サッカーの失点の件も、
    結構な得失点差でラグビー日本代表が
    負けてたりするんであまり下手な事書かんで欲しい
    ブーメランになるやんか
    [ 2019/11/30 10:58 ] [ 編集 ]
  280. 旗を掲げて「国」を主張し世界もそれを認めてるわけだから、そこにはそれ相当の苦労や犠牲もあったってこと。現状の「国」を認めてない国は領土を広げようとしたり侵略しようとしたり内戦があったり他国に文句ばかり言ったり不安定。自分の家を自分の住みやすい場所に出来てないんだから
    [ 2019/11/30 11:03 ] [ 編集 ]
  281. ※292
    四行原則だよな。攻撃オプションが無いと当然滅ぶ。

    10 これが最初の接触なら30へ 二回目以降の接触なら20へ
    20 前回相手が協調して来たなら30へ 攻撃してきたなら40へ
    30 協調せよ
    40 攻撃せよ

    色々な戦略パターンの人工生命(プログラム)同士を
    コンピュータ上で戦わせて統計を取ると、常に、この最も単純な
    四行原則で戦略判断する人工生命が最大勢力になると言われる
    [ 2019/11/30 11:04 ] [ 編集 ]
  282. 日本を敵視し、軽く扱い、事ある毎に卑下してくる相手に対しては同様に軽く扱い、日本に敬意を払い、あるいは助けを求めて礼節をもって近づいてくる相手に対しては同じく礼を持って迎える。もっとはっきり喧嘩売ってくる相手に対しては殴り返してもいいと思ってんだけどねえ。
    [ 2019/11/30 11:07 ] [ 編集 ]
  283. ご本人が撮影した訳じゃないかもしれないけど、
    スマホ構えてシャッター押す姿を想像して「うふふ」ってなったw
    [ 2019/11/30 11:14 ] [ 編集 ]
  284. エルサルバドルの人達は、個々が頑張って国を変えていけそうな感じがするね。
    国を変えるとか環境を変えるとか、一人一人の問題だからね。

    地球上で、暮らす環境を変えて生きているのは人間だけ。
    住みやすくするのも住みににくくするのも、そこで暮らす個々の人間達だ。
    頑張れ!エルサルバドル!!
    [ 2019/11/30 11:19 ] [ 編集 ]
  285. 日本に差別されるレアな国があるらしい
    しかも近くに
    [ 2019/11/30 11:32 ] [ 編集 ]
  286. なぜか小さな国に支持されるのはすごく嬉しい
    [ 2019/11/30 11:42 ] [ 編集 ]
  287. エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領および同令夫人の話題なのに
    韓国の悪口コメントがいっぱい出てくる。
    令和の今までどんだけウップンが溜まってたんやろうか




    [ 2019/11/30 11:45 ] [ 編集 ]
  288. 令和に代わってもうっぷん溜めさせてくれるからね、昭和の時代からのものだからしょうがないさ。
    [ 2019/11/30 11:50 ] [ 編集 ]
  289. 愛〜だけ〜が〜俺を狂わせる〜♪

    やっておるかね?青少年の諸君!
    [ 2019/11/30 11:51 ] [ 編集 ]
  290. なぬ?仙人また来たの?

    うむ。4日間もビールやめておったからの。
    [ 2019/11/30 11:54 ] [ 編集 ]
  291. やれば、できる子なのじゃよ。

    やらないだけじゃ。
    [ 2019/11/30 11:55 ] [ 編集 ]
  292. これ昔からやってるよ
    今(もしくはこれから)来日してる要人の国旗こうやって掲げてる
    自分が出張でたまたま見た時タクシーの運転手が教えてくれた。
    [ 2019/11/30 11:56 ] [ 編集 ]
  293. PSVR購入したよ。感想は、

    うむ、まぁまぁじゃな。
    [ 2019/11/30 11:57 ] [ 編集 ]
  294. 本当にサメに食べられたかと思うたよ。

    [ 2019/11/30 11:58 ] [ 編集 ]
  295. もはやゲームではないの。ドラえもんのどこでもドアみたいなものじゃよ。

    東京旅行も家でできてしまう時代が来てしまったの。
    [ 2019/11/30 12:02 ] [ 編集 ]
  296. サルバドールはイタリア語のサルバトーレと同じか
    [ 2019/11/30 12:02 ] [ 編集 ]
  297. ていうかエルサルバドルって他の国じゃそんなに扱い悪いのかね
    [ 2019/11/30 12:05 ] [ 編集 ]
  298. アダルトの分野でも大活躍するんじゃないかの。
    [ 2019/11/30 12:06 ] [ 編集 ]
  299. 本当に目の前に人がいるみたいな感覚じゃから。
    [ 2019/11/30 12:07 ] [ 編集 ]
  300. エルサルバドルって国名は何故かよく耳にするような気がする
    [ 2019/11/30 12:07 ] [ 編集 ]
  301. 場所は何となく南米(中央米)とか、あっちの方だなあって程度で知ってたけど、国自体はどういった国かって聞かれると全く知らないな。キューバとか近くにあるから、物騒な地域みたいなイメージはあるけども。
    [ 2019/11/30 12:08 ] [ 編集 ]
  302. なぬ?エルサルバドル?

    うむ、何処に国があるか忘れたの。

    いや、はじめからわからないの。調べてみるか。
    [ 2019/11/30 12:09 ] [ 編集 ]
  303. いや国家元首を賓客として遇するに当然、というか割と最低限じゃないか、これ?
    そう感じるのって、オレが日本人だからなのかな…
    [ 2019/11/30 12:14 ] [ 編集 ]
  304. ほほう〜メキシコの下の方にあるのキューバの左にあるの。その国がどうしたのじゃ?

    治安が悪い国のようじゃが。
    [ 2019/11/30 12:16 ] [ 編集 ]
  305. うむ?政治的な話をしておるのか?
    [ 2019/11/30 12:17 ] [ 編集 ]
  306. 心配で心配でたまらないと?
    [ 2019/11/30 12:19 ] [ 編集 ]
  307. 日本人は単純だから、好意を示してくれる相手はこちらも好意を持つし、最大限尊重するよ
    逆に敵意を向けてくる相手は当然嫌いになるけどね
    [ 2019/11/30 12:22 ] [ 編集 ]
  308. わしの父親みたいじゃな。全て国を知り尽くして、それが趣味じゃったからの。
    [ 2019/11/30 12:23 ] [ 編集 ]
  309. わしは好意をもっておるぞ、お主らに。
    [ 2019/11/30 12:24 ] [ 編集 ]
  310. 愛じゃな〜。
    [ 2019/11/30 12:25 ] [ 編集 ]
  311. まー・・・ゲストなので、当然の対応って気がするけど

    喜んでもらえて日本政府も満足でしょう。

    できれば私達国民同士の間でも『輪』を作れるようにするのが
    一番良いことだけどね。 

    国交とは民同士が良い意味で意識し、切磋琢磨してより良い関係性
    を築き続けることなのだから。
    [ 2019/11/30 12:26 ] [ 編集 ]
  312. 相手に好かれたいと思うのが普通ではあるがの、

    じゃが、それではコントロールされている、と言うことじゃ。

    わしもそうじゃがの。

    じゃから、昔からお主らに、言うておるわけじゃ。
    [ 2019/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
  313. コントロールする側ではなく、コントロールされておる側に、わしもお主らもおるわけじゃ。
    [ 2019/11/30 12:29 ] [ 編集 ]
  314. ホンジュラスとのサッカー戦争とか東西冷戦の代理戦争(内戦)とか、まったく平和なイメージがない国=エルサルバドル。つーか中南米諸国って全部そんな感じ。ジェド豪士とか次元大介が活躍するような硝煙燻る土地。

    鉱山資源が豊富な印象もあるよね。治安最悪な場所に飛び込む商社マンが高給なのは、やっぱ危険手当コミなんだろうな。最近じゃ経済ヤクザがカタギに先んじて現地入りなんてザラみたいだけど。

    取り敢えず行きたくはないね。
    敬して遠ざけるのが一番。
    [ 2019/11/30 12:30 ] [ 編集 ]
  315. 愛は受け取る事など考えず、与える一方で十分です。

    このような人には、人が集まってくるはずじゃ。

    [ 2019/11/30 12:32 ] [ 編集 ]
  316. それに比べて我々は駄目駄目じゃな〜。
    [ 2019/11/30 12:33 ] [ 編集 ]
  317. 韓国人から嫌われてるから嫌い!

    じゃないのじゃよ。

    もう少し知恵をつけないとの。
    [ 2019/11/30 12:35 ] [ 編集 ]
  318. 憎しみの連鎖を断ち切れるのが、大人じゃ。
    [ 2019/11/30 12:36 ] [ 編集 ]
  319. 日本のようになろうとすると、どこでもだいたい隣国が問題だと思う。
    日本だって近隣国と陸続きだったらいまの治安を維持できるとは到底思えん。
    [ 2019/11/30 12:38 ] [ 編集 ]
  320. 「悪い気がしないはずがない」
    ってなんだよ
    [ 2019/11/30 12:39 ] [ 編集 ]
  321. ところで埼玉県と千葉県はどっちが都会なのじゃ?

    お隣さんじゃろ?
    [ 2019/11/30 12:44 ] [ 編集 ]
  322. では、塔矢アキラとヒカルは、なぜ切磋琢磨して摩擦を起こして上を目指しておる?
    [ 2019/11/30 12:47 ] [ 編集 ]
  323. 常に喧嘩ばかりしておるわけじゃが。
    [ 2019/11/30 12:48 ] [ 編集 ]
  324. 摩擦が必要なのじゃろ?
    [ 2019/11/30 12:48 ] [ 編集 ]
  325. あ奴にだけは負けたくないと?

    つまり止まる事さえ許されないマグロになるしかないわけじゃな。
    [ 2019/11/30 12:51 ] [ 編集 ]
  326. 上を目指すには。
    [ 2019/11/30 12:52 ] [ 編集 ]
  327. 悟空とベジータみたいなものじゃ。

    うむ、では、なぜベジータは悟空に勝てないのじゃ?
    [ 2019/11/30 12:54 ] [ 編集 ]
  328. 宿題にしておくかの。
    [ 2019/11/30 12:56 ] [ 編集 ]
  329. エルサルバドル人の爪のアカを煎じて隣の癇酷人に飲ませたいよ
    [ 2019/11/30 13:02 ] [ 編集 ]
  330. さて、また何日間か、ビールやめてみるかの。
    [ 2019/11/30 13:03 ] [ 編集 ]
  331. うむ、そんなにお隣さんが気になるのかの?

    ロケット発射しようがまったき気にもならないの。
    [ 2019/11/30 13:07 ] [ 編集 ]
  332. 親日国は大切にしないとね。
    [ 2019/11/30 13:07 ] [ 編集 ]
  333. 眼中にないとでも言うのかの。

    相手にされているだけでも韓国は幸せじゃな。

    うむ。
    [ 2019/11/30 13:09 ] [ 編集 ]
  334. なぬ?実は仙人の方がここに書きこんでる人達よりひどすぎる?

    眼中にさえないなんて?
    [ 2019/11/30 13:10 ] [ 編集 ]
  335. 何を言うておる。わしは優しいのじゃぞ。
    [ 2019/11/30 13:12 ] [ 編集 ]
  336. 塔矢行洋は素人さんを相手にするわけないじゃろ。
    [ 2019/11/30 13:15 ] [ 編集 ]
  337. 名人がアマチュアチャンピオンにムキになったりはしないものじゃ。
    [ 2019/11/30 13:17 ] [ 編集 ]
  338. ひふみんを見習うが良い。
    [ 2019/11/30 13:18 ] [ 編集 ]
  339. 誰に笑われようがいつもニコニコ可愛らしいじゃろ?
    [ 2019/11/30 13:19 ] [ 編集 ]
  340. うむ。
    [ 2019/11/30 13:19 ] [ 編集 ]
  341. 我々日本人には当たり前の事でも世界ではそうではない。日本人に生まれて良かった。
    [ 2019/11/30 13:21 ] [ 編集 ]
  342. 当たり障りなくニコニコ笑って逃げるのが一番じゃ。

    潜在意識が傷つくから。
    [ 2019/11/30 13:22 ] [ 編集 ]
  343. 釈迦が言うたシャンバラがあったらどうするのじゃ?

    わしはシャンバラで生まれたかったよ。
    [ 2019/11/30 13:24 ] [ 編集 ]
  344. コロンブス時代にスペイン人がきて原住民〜〜以降はメスチソがおもな住人?

    wiki情報だと過去に、米国に併合を申し出て断られたらしいね

    韓国が日本に併合申し入れてきたときも資金的に余裕が無くて何度も断ったけど
    最終的に申し出に応えてしまった

    あれが間違いのもと
    あとになってひっくり返して被害者の演技し始めるのはあいつらのオハコ
    [ 2019/11/30 13:26 ] [ 編集 ]
  345. 地球空洞説が存在して本当に地球内部で時速4800キロの電車が走っておったらどうするのじゃ?
    [ 2019/11/30 13:27 ] [ 編集 ]
  346. 地球内部では時速4800キロの電車が走っているらしい。

    アトランティスの生き残りは地球内部におるらしい。

    マンモスも、巨人族も。
    [ 2019/11/30 13:29 ] [ 編集 ]
  347. 赤鬼さんも青鬼さんも。
    [ 2019/11/30 13:31 ] [ 編集 ]
  348. 桃太郎にでてきたじゃろ?
    [ 2019/11/30 13:32 ] [ 編集 ]
  349. なぬ?嫌い?

    好き←→嫌い

    お主は偏りすぎじゃ。

    [ 2019/11/30 13:34 ] [ 編集 ]
  350. 偏りすぎるとどうなると思う?
    [ 2019/11/30 13:35 ] [ 編集 ]
  351. 管理人さま

    また荒らしが出てきたので出禁対策の方をお願いします。
    [ 2019/11/30 13:35 ] [ 編集 ]
  352. 昔ミラーワールドの動画ばかり見ておったの〜。

    懐かしの〜。
    [ 2019/11/30 13:38 ] [ 編集 ]
  353. 久々にみてみるかの?
    [ 2019/11/30 13:39 ] [ 編集 ]
  354. 荒らしではない教育じゃ。
    [ 2019/11/30 13:40 ] [ 編集 ]
  355. 反転するのじゃ。
    [ 2019/11/30 13:41 ] [ 編集 ]
  356. ※378
    わざわざ荒らしに食いつくところを見ると、自分で荒らしの自覚があったんだ。

    管理人さま
    意図的に荒しているようなので規制をお願いします。
    [ 2019/11/30 13:41 ] [ 編集 ]
  357. ミラーワールドの教えではの。

    いろんな教えがあるじゃろうが。
    [ 2019/11/30 13:42 ] [ 編集 ]
  358. うむ、安心せい、人が人を変えることは出来ないと太古の昔から悟っておる。

    諦めておる。

    暇すぎたのじゃ。
    [ 2019/11/30 13:45 ] [ 編集 ]
  359. 暇じゃから相手にしておるだけじゃ。
    [ 2019/11/30 13:45 ] [ 編集 ]
  360. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/11/30 13:47 ] [ 編集 ]
  361. 国旗に敬意を払うのは当然だよね
    日本の国旗を焼いたり踏んだり噛み付いたりする国がいじょうなだけでね
    [ 2019/11/30 13:48 ] [ 編集 ]
  362. ヒヨコちゃん達はエルサルバドルにピヨピヨしておったから。
    [ 2019/11/30 13:48 ] [ 編集 ]
  363. 己の雑念を、早く観察するが良い。
    [ 2019/11/30 13:49 ] [ 編集 ]
  364. 坊主を見習うが良い。
    [ 2019/11/30 13:50 ] [ 編集 ]
  365. 日本の旗にケチばかりつけている国は本当に頭がおかしいね
    [ 2019/11/30 13:50 ] [ 編集 ]
  366. 雑念の騒がしい奴らじゃ。
    [ 2019/11/30 13:51 ] [ 編集 ]
  367. 日本「またやっちゃいました?^^;」
    [ 2019/11/30 13:51 ] [ 編集 ]
  368. 人差し指を鏡に向かって指差して同じことを言うてみるがよい。
    [ 2019/11/30 13:52 ] [ 編集 ]
  369. 韓国が対日世論工作費用を12億ウォンから51億ウォンに拡大するんだってね
    [ 2019/11/30 13:53 ] [ 編集 ]
  370. 私は日本語が通じない相手は苦手だけど、
    相手が礼をもって接してくるならこちらも最大限礼を尽くすのは当然のことだと思う。
    [ 2019/11/30 13:54 ] [ 編集 ]
  371. 指の一本、つまり人差し指は鏡に向かっておるが、

    残りの3本の指はどこを向いておる?
    [ 2019/11/30 13:54 ] [ 編集 ]
  372. お主自身に向いておるじゃろ?

    うむ、そう言うことじゃ。真理は。
    [ 2019/11/30 13:56 ] [ 編集 ]
  373. 全員分を合わせても数億円にしかならない工作費用だね
    [ 2019/11/30 13:56 ] [ 編集 ]
  374. じゃから、もう一度、言うた方が良いのかの?


    鏡に向かって、人差し指指をさして、同じことを言うてみるが良い。
    [ 2019/11/30 13:58 ] [ 編集 ]
  375. 工作員のみんなは韓国からいくらずつ工作費をもらっているんだろうね
    [ 2019/11/30 13:59 ] [ 編集 ]
  376. 一本の指は相手を指しておるが、三本の指は自分を指しておるじゃろ?

    これが真理じゃ。
    [ 2019/11/30 14:00 ] [ 編集 ]
  377. これを滑稽と言うのじゃよ。

    教育不足じゃ。
    [ 2019/11/30 14:02 ] [ 編集 ]
  378. 自分がされて嬉しいことはする
    自分がされて嫌なことはしない

    それだけなんだけどね
    [ 2019/11/30 14:02 ] [ 編集 ]
  379. ※400
    お前は鏡に映った自分に対してなにブツブツ言ってんの?キモいんだけど。
    [ 2019/11/30 14:02 ] [ 編集 ]
  380. 韓国からもらえる工作費って、人によって差がつけられてるのかなあ?
    [ 2019/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
  381. 学校の先生は何を教育しておるのじゃ?

    一番大切な事を教わらなかったわけじゃろ?うむ。
    [ 2019/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
  382. 日本に対し嫌がらせ(捏造・反日・来日して犯罪等々)しない国に対しては、普通に対等で敬意を払うよ。
    どこぞの半島の馬鹿みたいに嘘や権利ばかり主張して、義務もルールも守らない奴に徹底抗戦だが。これは国や民族に対してでなく、そういう態度をする人間が多い国・民族だっていうのに過ぎない
    恩を仇で返す国・民族は決して許さない
    [ 2019/11/30 14:04 ] [ 編集 ]
  383. ※401
    みんなお前を見て滑稽だと笑ってるよ
    [ 2019/11/30 14:04 ] [ 編集 ]
  384. 大丈夫じゃよ、幻想じゃから。心配しなくても。
    [ 2019/11/30 14:05 ] [ 編集 ]
  385. わかるな?
    [ 2019/11/30 14:07 ] [ 編集 ]
  386. もう泣きつくしかない。知識不足じゃから。
    [ 2019/11/30 14:10 ] [ 編集 ]
  387. 雑念野郎が。
    [ 2019/11/30 14:11 ] [ 編集 ]
  388. ※414

    つ 鏡
    [ 2019/11/30 14:11 ] [ 編集 ]
  389. 荒らしが怒ってキャラ崩壊し始めた
    [ 2019/11/30 14:12 ] [ 編集 ]
  390. 書き怖ずに自分の雑念くらい自分で処理しろ馬鹿たれい!
    [ 2019/11/30 14:12 ] [ 編集 ]
  391. 年から年中書き雑念ばかり書きこみやがって。

    お主らの雑念なんかみたくないのじゃ。

    静かにせい!昔から言うておるじゃろ。
    [ 2019/11/30 14:14 ] [ 編集 ]
  392. 静かな世界にしたいのじゃ、わしは。
    [ 2019/11/30 14:15 ] [ 編集 ]
  393. 日本中から集まった馬鹿しかいないじゃろ。
    [ 2019/11/30 14:17 ] [ 編集 ]
  394. ※426
    お前ら在日のことか
    [ 2019/11/30 14:18 ] [ 編集 ]
  395. 教育する価値もない。



    [ 2019/11/30 14:19 ] [ 編集 ]
  396. 韓国からもらえる工作費が人によってえこひいきされていたら、誰に抗議すればいいんだろう?
    [ 2019/11/30 14:19 ] [ 編集 ]
  397. 無知なる日本人じゃ。日本人の中でもお主は底辺じゃ。
    [ 2019/11/30 14:20 ] [ 編集 ]
  398. 韓国からもらえる工作費がえこひいきされていたら、誰に抗議をすれば良いんだろう?
    [ 2019/11/30 14:21 ] [ 編集 ]
  399. 日本人を語るでない。恥ずかしい。




    [ 2019/11/30 14:21 ] [ 編集 ]
  400. じゃから、幻想じゃ。
    [ 2019/11/30 14:22 ] [ 編集 ]
  401. ※437
    お前ら在日のことか。在日って本当に恥ずかしい。
    [ 2019/11/30 14:23 ] [ 編集 ]
  402. 底辺じゃから理解できぬか。

    むじゅかしい?
    [ 2019/11/30 14:23 ] [ 編集 ]
  403. 100円しか韓国から工作費をもらえない人や100万円もらえる人もいるのかなあ?
    [ 2019/11/30 14:24 ] [ 編集 ]
  404. 笑いすぎてお腹が痛い。

    まぁ良い。
    [ 2019/11/30 14:24 ] [ 編集 ]
  405. 国では差別しない日本が韓国を差別するのはそれだけの理由があるっていうこと
    [ 2019/11/30 14:26 ] [ 編集 ]
  406. むじゅかしい?
    [ 2019/11/30 14:26 ] [ 編集 ]
  407. 自分では工作しないで他人に工作させてお金だけ韓国からもらって儲けている人もいるのかなあ
    [ 2019/11/30 14:28 ] [ 編集 ]
  408. 自我ってなに?

    むじゅかしい?
    [ 2019/11/30 14:28 ] [ 編集 ]
  409. 450番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:29 ] [ 編集 ]
  410. ほれ、お主のお得意の、皆んなが注目しておるぞ。

    自我ってなに?
    [ 2019/11/30 14:31 ] [ 編集 ]
  411. どこかわからないってコメントのおかげで地図検索して国旗と場所を把握できたわ
    [ 2019/11/30 14:31 ] [ 編集 ]
  412. 注目しておるぞ皆んなが。
    [ 2019/11/30 14:32 ] [ 編集 ]
  413. 何もしないのに韓国からお金だけもらって儲けている工作員がいたらずるいよね
    [ 2019/11/30 14:32 ] [ 編集 ]
  414. 自我って何?
    [ 2019/11/30 14:32 ] [ 編集 ]
  415. ※453
    みんなに笑われてるお前を見てろと腹を抱えて笑うよなw
    [ 2019/11/30 14:33 ] [ 編集 ]
  416. 全ての事件の原因じゃから、大切じゃ。
    [ 2019/11/30 14:34 ] [ 編集 ]
  417. 461番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:34 ] [ 編集 ]
  418. 463番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:36 ] [ 編集 ]
  419. ※465
    お前はバカだから自我がわからないんでしょ?バカだから
    [ 2019/11/30 14:37 ] [ 編集 ]
  420. そして、464番君、自我ってなに?
    [ 2019/11/30 14:37 ] [ 編集 ]
  421. またまた466番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:38 ] [ 編集 ]
  422. そして、470番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:39 ] [ 編集 ]
  423. 韓国の工作員にも下請けっているのかな?
    [ 2019/11/30 14:39 ] [ 編集 ]
  424. そんな無知なる人間が結婚して子供を産んで教育するんじゃからの〜。
    [ 2019/11/30 14:41 ] [ 編集 ]
  425. ※474

    つ 鏡
    [ 2019/11/30 14:43 ] [ 編集 ]
  426. 弟子の忍道は師匠ゆずりじゃと相場は決まっておる。
    [ 2019/11/30 14:43 ] [ 編集 ]
  427. ※474
    自我の意味も解らずずっと同じこと書いて聞きまくってた無知なお前のことですね
    [ 2019/11/30 14:44 ] [ 編集 ]
  428. タダ働きで韓国のために工作させられている人もいるのかな
    [ 2019/11/30 14:45 ] [ 編集 ]
  429. 近頃は親がモデルガンで子供を、打つような幼稚な時代じゃから。
    [ 2019/11/30 14:45 ] [ 編集 ]
  430. ※482
    韓国人ってそんなことしてるの?本当にクズだな
    [ 2019/11/30 14:46 ] [ 編集 ]
  431. そうじゃろ?じゃから、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:46 ] [ 編集 ]
  432. 496番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:47 ] [ 編集 ]
  433. 486番君。
    [ 2019/11/30 14:48 ] [ 編集 ]
  434. 488番君。
    [ 2019/11/30 14:48 ] [ 編集 ]
  435. 490番君。

    スマホからじゃから手短に書くからの。
    [ 2019/11/30 14:49 ] [ 編集 ]
  436. 無能な日本の外務省は媚びへつらうことだけは大得意だからね
    教養があるんじゃなくてこれしか能が無いんだよw
    [ 2019/11/30 14:49 ] [ 編集 ]
  437. ※487が自我を知らなくて必死なあまり未来にレスしてるw
    [ 2019/11/30 14:50 ] [ 編集 ]
  438. 埋め尽くし工作ですね
    [ 2019/11/30 14:50 ] [ 編集 ]
  439. ※494
    その日本政府にバカにされて日本に媚びへつらってる韓国政府は日本以下の能無しじゃんw
    [ 2019/11/30 14:51 ] [ 編集 ]
  440. ちゅかれた。もう一度聞いてみるかの、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:52 ] [ 編集 ]
  441. ※494
    日本の外務省にすら相手にされない韓国の惨めさよ
    [ 2019/11/30 14:52 ] [ 編集 ]
  442. 500番君、自我って何?
    [ 2019/11/30 14:55 ] [ 編集 ]
  443. 笑いすぎて疲れたと言う事じゃ。
    [ 2019/11/30 14:56 ] [ 編集 ]
  444. ※494
    韓国は日本にすら相手にされなくなった三流国家
    [ 2019/11/30 14:58 ] [ 編集 ]
  445. じゃから、お主の得意の皆んなが注目しておるぞ。

    自我って何?
    [ 2019/11/30 14:58 ] [ 編集 ]
  446. ※507
    ※487が※496にレスしてみんなバカなお前に注目してるw
    [ 2019/11/30 14:59 ] [ 編集 ]
  447. 韓国の工作員にも特権階級っているのかな
    [ 2019/11/30 15:01 ] [ 編集 ]
  448. 規制で巻き込み食らっても構わないから排除してくれ
    [ 2019/11/30 15:01 ] [ 編集 ]
  449. ところで、、自我って何?
    [ 2019/11/30 15:01 ] [ 編集 ]
  450. こんなの普通のことなんじゃないの?

    よその先進国はやらないの?
    [ 2019/11/30 15:03 ] [ 編集 ]
  451. 大統領が来るなら他国と同様のお迎えするのは当然だろう(し他の余力のある国も同様に歓迎するだろう)に、他の国じゃどんな扱いされると思っているのか…逆に切なくなるわ…
    [ 2019/11/30 15:03 ] [ 編集 ]
  452. うん、幻想じゃからやらないんじゃないかな。
    [ 2019/11/30 15:03 ] [ 編集 ]
  453. それはお主の内面じゃろ?
    [ 2019/11/30 15:04 ] [ 編集 ]
  454. お主の内面では常に事件が起こっておるわけじろ?
    [ 2019/11/30 15:06 ] [ 編集 ]
  455. ※511
    494や507みたいなのは平の中でもさらに下の工作員だろうけどな
    [ 2019/11/30 15:06 ] [ 編集 ]
  456. お主内面では工作員とお主が常に戦っておるのじゃろ?
    [ 2019/11/30 15:07 ] [ 編集 ]
  457. わしの内面では、大自然、お花と戯れておる。
    [ 2019/11/30 15:08 ] [ 編集 ]
  458. ※511
    ここにいる工作員(494とか516)の報酬は雀の涙程度の報酬しかもらえないよ。
    でも。ここに張り付いてるて書き込んでる理由は、他では雇ってもらえない無能だから。
    だから雀の涙ほどの報酬でもここに書き込んでる。
    [ 2019/11/30 15:09 ] [ 編集 ]
  459. 平和そのものじゃよ。
    [ 2019/11/30 15:09 ] [ 編集 ]
  460. ※523
    脳内お花畑なのかお前w
    [ 2019/11/30 15:10 ] [ 編集 ]
  461. その違いじゃ。
    [ 2019/11/30 15:11 ] [ 編集 ]
  462. そうじゃ。脳内お花畑じゃ。
    [ 2019/11/30 15:12 ] [ 編集 ]
  463. あはははっ、あはははっと、花と会話をして戯れておる。
    [ 2019/11/30 15:13 ] [ 編集 ]
  464. 花を一日中見つめなさい。
    [ 2019/11/30 15:14 ] [ 編集 ]
  465. お主にはまだ早かったか、花を一日中見つめなさいと言う教えは。

    自我とは何かも知らないようではの。
    [ 2019/11/30 15:17 ] [ 編集 ]
  466. お金を儲けている人と安くこき使われている人がいるなら不公平だよね、同じ韓国の工作員のはずなのに
    [ 2019/11/30 15:18 ] [ 編集 ]
  467. ※532
    お前は脳内お花畑の知恵遅れだもんなw
    [ 2019/11/30 15:21 ] [ 編集 ]
  468. 花見だけが花見ではない。

    毎年桜を見ておるわけじゃろ?
    [ 2019/11/30 15:22 ] [ 編集 ]
  469. ところで何のために花見と言う行事があるのじゃ?
    [ 2019/11/30 15:23 ] [ 編集 ]
  470. 日本人なのじゃろ?お主?
    [ 2019/11/30 15:24 ] [ 編集 ]
  471. 花見って何?
    [ 2019/11/30 15:24 ] [ 編集 ]
  472. 自我って何?の次は花見って何?にしてしまったけれども。
    [ 2019/11/30 15:25 ] [ 編集 ]
  473. お主は日本人なのじゃろ?
    [ 2019/11/30 15:27 ] [ 編集 ]
  474. うむ。花見って何?
    [ 2019/11/30 15:28 ] [ 編集 ]
  475. いいよ在日で。めんどくさい奴じゃな。

    全ての人間は一つじゃ。
    [ 2019/11/30 15:30 ] [ 編集 ]
  476. で、花見って何?

    在日からの質問じゃ。
    [ 2019/11/30 15:31 ] [ 編集 ]
  477. 同じ工作員同士の不公平さを訴える窓口ぐらいは欲しいよね、韓国の工作員の組織にも
    [ 2019/11/30 15:32 ] [ 編集 ]
  478. わしが在日じゃったら、日本人は皆んな在日のわしより劣ると言う事じゃからの。

    うむ。
    [ 2019/11/30 15:33 ] [ 編集 ]
  479. 大変な事じゃな。
    [ 2019/11/30 15:34 ] [ 編集 ]
  480. 在日様と、以後、気をつけなさい。
    [ 2019/11/30 15:35 ] [ 編集 ]
  481. アイラブ在日❤️との。
    [ 2019/11/30 15:36 ] [ 編集 ]
  482. 韓国の工作員の収入格差ってどの程度あるんだろうね?
    [ 2019/11/30 15:37 ] [ 編集 ]
  483. お花見を馬鹿にしておる日本人が↑ほれっ、ここにおるぞ。

    どうなっておるのじゃ?日本の教育は?
    [ 2019/11/30 15:38 ] [ 編集 ]
  484. わしが在日となった以上、お主らを相手にはせぬよ。

    うむ。そう言うものじゃ。

    [ 2019/11/30 15:40 ] [ 編集 ]
  485. 同じ韓国の工作員なのに、儲けている人と儲からない人が出るのは不公平だよね
    [ 2019/11/30 15:47 ] [ 編集 ]
  486. 喜んでくれるのはいいんだけどさ、こんな事で喜ぶって事は、他の国の訪問時の規定どうなのか結構気になったり。

    あ、あと延々侮辱してくる国の扱いは違うからね。
    [ 2019/11/30 15:57 ] [ 編集 ]
  487. youtubeの「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」というチャンネルで
    「日本軍が捕虜に人体実験…生きたまま●●を摘出する…」というタイトルの動画で日本軍が731部隊で人体実験を行っていたというプロバガンタ動画を出しています。それを実話だと書いているので、ここの皆さんの力でyoutube側にクレーム入れて削除するよう協力お願いします。ちなみに事実はコメント欄の方のコピーですが↓

    2007年1月12日、米国立公文書館が731部隊(関東軍防疫給水部)に関する機密文書10万頁分を公開、「731部隊は細菌戦研究はしていたものの、人体実験や細菌戦を行った証拠は全くなかった」と結論付けた。
    731部隊(関東軍防疫給水部)は細菌戦研究はしていたものの、
    人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は
    半世紀たった今でも全くでていない。

    共産党・赤旗新聞、森村誠一が(捏造、創作による)フィクション小説を連載するまで、
    話題にすらなったことはない
    森村氏は「画像の誤用があった」として、謝罪もしている

    731部隊の捏造物語に使用した写真は、
    済南虐殺事件で中国人に虐殺された日本人の検死写真
    [ 2019/11/30 16:16 ] [ 編集 ]
  488. 韓国の対日工作費用が12億ウォンから51億ウォンに増えるって事は4倍以上に増えるんだから
    工作員同士の不公平を無くすように使えば良いんだけどね
    誰が分配を決めるんだろうね
    [ 2019/11/30 16:17 ] [ 編集 ]
  489. ※575
    >誰が分配を決めるんだろうね

    韓国人工作員の配分を考えてるのは、自分の配分を多くとることしか考えない韓国人が決めてる。
    つまり工作費用が増えた場合、自分のことしか考えない韓国人はどういう行動に出るかわかるよね?
    [ 2019/11/30 16:20 ] [ 編集 ]
  490. エルサルバドルにひどい扱いをする国は存在するのかな?そういう国があるなら逆に教えて欲しい。
    [ 2019/11/30 16:21 ] [ 編集 ]
  491. ※576
    韓国の工作員をしている人達はすぐに分配を決めている人に昇給をお願いしに行くと良いね
    [ 2019/11/30 16:50 ] [ 編集 ]
  492. ※578
    自分のことしか考えてない韓国人が、自分のことしか考えてない韓国人の上司に昇給をお願いしても断られるだけ。
    なぜなら、その部下の昇給分も自分のものにしたいから。
    [ 2019/11/30 16:53 ] [ 編集 ]
  493. 汽車の窓かーらハンカチふーれーばー牧場の乙女ーが。

    やっておるかね?
    [ 2019/11/30 17:08 ] [ 編集 ]
  494. 日本人の諸君!
    [ 2019/11/30 17:09 ] [ 編集 ]
  495. なぬ?仙人今何やってるの?

    うむ、いい質問じゃな。昭和前半の曲をまとめておる。
    [ 2019/11/30 17:12 ] [ 編集 ]
  496. 日本人なら昭和前半の曲はわかるじゃろ?

    どうじゃ?わしは昭和前半の曲も詳しいぞ。うむ。
    [ 2019/11/30 17:14 ] [ 編集 ]
  497. わしはそこら辺の80代より昭和前半の曲に詳しいからの。
    [ 2019/11/30 17:16 ] [ 編集 ]
  498. いま、フォルダーにまとめ作業中じゃ。

    ちょっと休憩じゃ。
    [ 2019/11/30 17:18 ] [ 編集 ]
  499. そもそも他国の国旗掲揚案は韓国が提言した
    俺はそう習ったよ
    [ 2019/11/30 17:20 ] [ 編集 ]
  500. 在日のわしの前で言うでない、怒ったらお主らが崇拝する天皇の悪口ばかり言うからの。
    [ 2019/11/30 17:22 ] [ 編集 ]
  501. そもそも日本人て差別の仕方なんて解らんよな。
    [ 2019/11/30 17:23 ] [ 編集 ]
  502. ※586
    中国の属国の時は中国(清)の国旗を
    日本に統治されてるときは日本の国旗を
    そして今はアメリカの属国だからアメリカの国旗を

    それが属国朝鮮の歴史
    [ 2019/11/30 17:24 ] [ 編集 ]
  503. 天皇の悪口じゃったら多少はトサカに来るかもしれないからの。
    [ 2019/11/30 17:25 ] [ 編集 ]
  504. 天皇右翼野郎!
    [ 2019/11/30 17:26 ] [ 編集 ]
  505. こんなの当たり前じゃないの?
    [ 2019/11/30 17:28 ] [ 編集 ]
  506. ※599
    在日は早く三跪九叩頭の礼をしろ
    [ 2019/11/30 17:28 ] [ 編集 ]
  507. どう?怒った?
    [ 2019/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
  508. また来たか天皇右翼信者が。
    [ 2019/11/30 17:31 ] [ 編集 ]
  509. 天狗野郎が。
    [ 2019/11/30 17:32 ] [ 編集 ]
  510. 何が海王の孫じゃ。
    [ 2019/11/30 17:32 ] [ 編集 ]
  511. お主はカッパじゃろ?
    [ 2019/11/30 17:34 ] [ 編集 ]
  512. やかましいカッパ。
    [ 2019/11/30 17:36 ] [ 編集 ]
  513. やかましいカッパ
    [ 2019/11/30 17:36 ] [ 編集 ]
  514. お主は園児がよくやるう●こち●ん●ち●合戦が得意なようじゃな。

    はいわかった。
    [ 2019/11/30 17:38 ] [ 編集 ]
  515. やましいうん●!
    [ 2019/11/30 17:39 ] [ 編集 ]
  516. やかましい!ち●ち●ん!
    [ 2019/11/30 17:39 ] [ 編集 ]
  517. げっヘッヘッヘやかましいう●こ!
    [ 2019/11/30 17:40 ] [ 編集 ]
  518. ※579
    じゃあ誰に言えばいいんだろうね
    韓国の工作員どうしの不公平をなくす方法はないのかな
    [ 2019/11/30 17:41 ] [ 編集 ]
  519. いゃっはっはっはっはやかましいち●ち●ん!
    [ 2019/11/30 17:41 ] [ 編集 ]
  520. うぇっへっへっへっやかましいう●こ!
    [ 2019/11/30 17:43 ] [ 編集 ]
  521. 管理人さんも止(と)められないのか。

    日本人か外国人か、おかしいのか、仕事コメなのかは分からないが、やりたい放題だな。

    [ 2019/11/30 17:43 ] [ 編集 ]
  522. うぇっへっへっへやかましい!ち●ち●ん!
    [ 2019/11/30 17:43 ] [ 編集 ]
  523. うほっほっほっほっやかましいう●こ!
    [ 2019/11/30 17:44 ] [ 編集 ]
  524. うほっほっほっほっやかましい!ち●ち●ん野郎!
    [ 2019/11/30 17:45 ] [ 編集 ]
  525. うひっひっひっひっひっやかましい!う●こ!
    [ 2019/11/30 17:46 ] [ 編集 ]
  526. でひっひっひっひっやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:48 ] [ 編集 ]
  527. ※651
    そんなにうんこが好きだからって怒るなよ在日w
    [ 2019/11/30 17:48 ] [ 編集 ]
  528. うしっしっしっしっやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:49 ] [ 編集 ]
  529. ※655
    うんこが大好物な在日うんこ野郎w
    [ 2019/11/30 17:50 ] [ 編集 ]
  530. てへっへっへっへっへっへやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:50 ] [ 編集 ]
  531. うんこ在日が発狂してるw
    [ 2019/11/30 17:51 ] [ 編集 ]
  532. ほへヘッヘッヘヘッヘッヘやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:51 ] [ 編集 ]
  533. とホッホッホッホッホッホッやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:53 ] [ 編集 ]
  534. うほっほっほっほっやかましい!う ●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:53 ] [ 編集 ]
  535. ふホッホッホホッホッホやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:54 ] [ 編集 ]
  536. ウキッキッキッキッキーやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:55 ] [ 編集 ]
  537. 国で差別はしないが日本に対して敬意を持たず平気で貶める発言を繰り返す相手には同じように対応するよ?結構厳しいよ?今回エルサルバドルには礼を尽くして頂いたので同じように礼を以って答えさせて頂いただけ。無礼に近づいてくる相手にはこちらも無礼に致しますのでご容赦を。
    [ 2019/11/30 17:56 ] [ 編集 ]
  538. どほっほっほっほっほっやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:57 ] [ 編集 ]
  539. 韓国の工作員どうしで工作費の奪い合いをしているのが現状なのかな
    [ 2019/11/30 17:58 ] [ 編集 ]
  540. でえーれシッシッシッシッシッシーやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:58 ] [ 編集 ]
  541. ノリが日本人とは思えない。
    が、特定国外国人と日本人の対立を煽る目的で投稿されているかもしれず。

    そこは冷静さが必要。
    世論誘導を請け負い利益をあげる、ネット工作をする人達が居る事を頭に入れておこう。


    [ 2019/11/30 17:58 ] [ 編集 ]
  542. でぇえーれーシッシッシッシッシッシーやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 17:59 ] [ 編集 ]
  543. あるいは、特定国の工作員だと印象付ける目的か。

    そういうコメも散見される。

    [ 2019/11/30 18:00 ] [ 編集 ]
  544. ばんざぁ〜いゃっはっはっはっはやかましい!う●こ野郎!
    [ 2019/11/30 18:00 ] [ 編集 ]
  545. う●野郎、実はお前かじゃいにちい〜のくせにぃ〜イッヒッヒッう●こ野郎
    [ 2019/11/30 18:03 ] [ 編集 ]
  546. うぇっへっへっへっへっへう●野郎!
    [ 2019/11/30 18:04 ] [ 編集 ]
  547. まぁーたう●こがしゃべってるっふっふっふっう●こ野郎
    [ 2019/11/30 18:06 ] [ 編集 ]
  548. このような反応、うれしい限りだ。
    [ 2019/11/30 18:06 ] [ 編集 ]
  549. う●このくせにようしゃべるっふっふっふっう●こ野郎
    [ 2019/11/30 18:07 ] [ 編集 ]
  550. ウキッキッキッキッキーう●こ野郎!
    [ 2019/11/30 18:07 ] [ 編集 ]
  551. 信任状捧呈(ほうてい)式もはじめてみたときは驚いた
    [ 2019/11/30 18:08 ] [ 編集 ]
  552. うほっほっほっほっホッホッホう●こ野郎!
    [ 2019/11/30 18:08 ] [ 編集 ]
  553. まぁーた、う●こがしゃべってるほっほっほっほっほっう●ん野郎
    [ 2019/11/30 18:10 ] [ 編集 ]
  554. 特定の外国人に視野狭窄させれば、その他の外国勢力には目が行かない。

    ましてや、国内の反日日本人にも目がいかなくなる。

    単に、ネット工作会社のコメだったとしても、そう思う人はいない。

    当の特定国外国人にしても、強烈に敵意を向けられる事は、むしろ都合の良い事でもある。

    「差別されている特定国外国人」という立場を強固にする養分になるからだ。

    [ 2019/11/30 18:11 ] [ 編集 ]
  555. う●こがしゃべってるよー怖いよーホッホッホう●こ野郎。太字の文
    [ 2019/11/30 18:11 ] [ 編集 ]
  556. だからう●こがしゃべってる〜ってっへっへっへっへ う●こ野郎
    [ 2019/11/30 18:14 ] [ 編集 ]
  557. う●こってしゃべるものなの?っほっほっほっほっほっう●こ野郎
    [ 2019/11/30 18:15 ] [ 編集 ]
  558. やっぱり間違いなくしゃべるう●こだよっほっほっほっほっほ
    [ 2019/11/30 18:17 ] [ 編集 ]
  559. またしゃべったっはっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:20 ] [ 編集 ]
  560. う●このくせにひっひっひっひっひっひっ
    [ 2019/11/30 18:20 ] [ 編集 ]
  561. う●こー!いますぐ返信しろー!
    [ 2019/11/30 18:21 ] [ 編集 ]
  562. さっそく、。来たよーほっほっほっほっほっほっ
    [ 2019/11/30 18:22 ] [ 編集 ]
  563. う●このくせにどこにどこに口が付いてるんだ?っはっはっはっは
    [ 2019/11/30 18:25 ] [ 編集 ]
  564. 後ろか?っはっはっはっはっはっはっは
    [ 2019/11/30 18:26 ] [ 編集 ]
  565. それとも下か?っはっはっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:27 ] [ 編集 ]
  566. じゃーう●こ野郎はどうやってう●こするんだぁーはっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:28 ] [ 編集 ]
  567. そもそも国土や経済の規模で大国か小国か上か下かなんて
    そんな恥ずかしいランク付け、我々はしないっすよ


    [ 2019/11/30 18:29 ] [ 編集 ]
  568. さては?今日は赤いう●こだなっはっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:30 ] [ 編集 ]
  569. 赤う●こっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ
    [ 2019/11/30 18:32 ] [ 編集 ]
  570. これは見事な赤う●こじゃなはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:33 ] [ 編集 ]
  571. とうとう赤になっちゃったよーっほっほっほっほっほっ
    [ 2019/11/30 18:35 ] [ 編集 ]
  572. 赤う●こはしゃべっちゃだめっヘッヘッヘっへ
    [ 2019/11/30 18:37 ] [ 編集 ]
  573. う●だから人間ですらないからねっヘッヘッヘっへっへ
    [ 2019/11/30 18:38 ] [ 編集 ]
  574. 赤う●こ、ばんざぁ〜い!ばんざぁ〜い!ばんざぁ〜!
    [ 2019/11/30 18:39 ] [ 編集 ]
  575. くさいっ!イッヒッヒッヒッヒッヒう●こ野郎!
    [ 2019/11/30 18:42 ] [ 編集 ]
  576. どんだけチョロいんだよ
    あと、微妙なとこだけどエルサルバドールな
    [ 2019/11/30 18:42 ] [ 編集 ]
  577. う●こっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ
    [ 2019/11/30 18:43 ] [ 編集 ]
  578. 脳内もう●こだらけだろ?っほっほっほっほっほっほっ
    [ 2019/11/30 18:44 ] [ 編集 ]
  579. 脳内う●こだらけっヘッヘッヘっへっへ
    [ 2019/11/30 18:45 ] [ 編集 ]
  580. そもそも う●こに脳があってたまるかっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:46 ] [ 編集 ]
  581. う●こぉーーのくせにひっひっひっひっひっひっ
    [ 2019/11/30 18:49 ] [ 編集 ]
  582. サルバドランって何か響きが良いな(笑)
    ところで何でエルを省略するん?
    [ 2019/11/30 18:50 ] [ 編集 ]
  583. 韓国の工作員どうしのお金の不公平さも話し合いで解決できるといいのにね
    [ 2019/11/30 18:50 ] [ 編集 ]
  584. まぁーたう●こ学校一人歩きして書きこんでると?っほっほっほっほっほ
    [ 2019/11/30 18:51 ] [ 編集 ]
  585. とうやって歩いたんだ?っはっはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:52 ] [ 編集 ]
  586. う●こぉーー!どうやって歩いたんだ?
    [ 2019/11/30 18:53 ] [ 編集 ]
  587. どうやって歩いたんだぁ〜ーー!
    [ 2019/11/30 18:55 ] [ 編集 ]
  588. 脳内う●こだらけのくせによくどの口がはっはっはっはっはっ
    [ 2019/11/30 18:57 ] [ 編集 ]
  589. ※756
    エルはスペイン語の冠詞
    英語で言うTheみたいなもん
    [ 2019/11/30 18:58 ] [ 編集 ]
  590. やっぱりう●このお主はう●こち●ち●合戦が得意じゃな。
    [ 2019/11/30 19:01 ] [ 編集 ]
  591. 日本語で書かれていても、日本人か外国人かは分からない。

    普段は、「韓国嫌いの日本人」になりすます事が多い、と思う。

    そして、口汚く韓国(人)を攻撃する。

    保守的な日本人は危ない人だ、というレッテルを貼れるからだ。

    そして、口汚く攻撃するコメが、ネット上にあふれる事により、差別され、攻撃されているという立場を強固にするのだ、と思う。

    この工作はしつこく、あらゆる場所で行われ、保守の言論人が「韓国を叩いて気持ち良くなっている人間が多すぎる」と勘違いを起こす程だ。

    [ 2019/11/30 19:02 ] [ 編集 ]
  592. 卍解しても良いかの?もう園児のう●こち●ち●合戦に疲れてきたのじゃよ。
    [ 2019/11/30 19:04 ] [ 編集 ]
  593. やかましい脳内う●こ野郎のくせに。
    [ 2019/11/30 19:05 ] [ 編集 ]
  594. 何か分からないが
    ※580は
    ハンカチじゃなく「ハンケチ」な。

    ♪ハンケ〜チふぅれぇばぁ〜〜♪
    と歌う。
    あの時代だと、唄うかな?
    [ 2019/11/30 19:06 ] [ 編集 ]
  595. ※771
    左翼の言論人も同じ勘違いをするようだね
    [ 2019/11/30 19:07 ] [ 編集 ]
  596. ほほう〜少しはしゃべることができるではないか。
    [ 2019/11/30 19:07 ] [ 編集 ]
  597. スマホじゃから許せ。
    [ 2019/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
  598. まぁーたう●こ語しか喋れなくなるわけじゃな、お主は。
    [ 2019/11/30 19:09 ] [ 編集 ]
  599. もう本当にお主は本物のう●こじゃないかなっと、思っておるほどじゃ。

    [ 2019/11/30 19:11 ] [ 編集 ]
  600. もうう●こで決定。


    お主のあだ名はう●こ。

    [ 2019/11/30 19:12 ] [ 編集 ]
  601. どうしたう●こ?一丁前に。
    [ 2019/11/30 19:13 ] [ 編集 ]
  602. うんコピペで卑怯じゃぞ。
    [ 2019/11/30 19:14 ] [ 編集 ]
  603. わしもやろっ。
    [ 2019/11/30 19:15 ] [ 編集 ]
  604. 在庫の民族浄化が、ここで見られるとはね。

    こんな事やっているから
    韓国で生まれた先天性異/常児は、1999年1.7%→2009年5.1%→2014年10.3%→2018年15%超
    となっていく。

    これは、日本国内の在庫でも見られそうだね見られそうだね。
    [ 2019/11/30 19:16 ] [ 編集 ]
  605. う●こー!野郎?
    [ 2019/11/30 19:16 ] [ 編集 ]
  606. ※777

    そうか、なるほど。左の方の人にも…。
    何と「効果的」な工作か、だね。

    このなりすまし工作は長いよ。

    [ 2019/11/30 19:16 ] [ 編集 ]
  607. う●こーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:17 ] [ 編集 ]
  608. う●こーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:18 ] [ 編集 ]
  609. う●こーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:18 ] [ 編集 ]
  610. う●こーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:19 ] [ 編集 ]
  611. 韓国の今年の対日工作費用が12億ウォンだったらしいけど、何人ぐらい雇っているんだろうね
    [ 2019/11/30 19:21 ] [ 編集 ]
  612. う●こーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:21 ] [ 編集 ]
  613. う●こーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:22 ] [ 編集 ]
  614. う●こーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:23 ] [ 編集 ]
  615. 赤う●こーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:24 ] [ 編集 ]
  616. レッドう●こーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:24 ] [ 編集 ]
  617. うーゥレェッドう●こーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:25 ] [ 編集 ]
  618. う●こーーーーーーーー野郎!
    [ 2019/11/30 19:26 ] [ 編集 ]
  619. 脳内う●こーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:27 ] [ 編集 ]
  620. ※807
    ナマポを使った小遣い稼ぎだから、相当な人数がいるだろうね。
    毎年2兆円で、在庫を飼っているから。
    [ 2019/11/30 19:28 ] [ 編集 ]
  621. 脳内う●こーーーーーーーー野郎!
    [ 2019/11/30 19:29 ] [ 編集 ]
  622. エルサルバドル大統領、ようこそ日本へ
    ひとつでもよい思い出が作れるようお祈りします
    [ 2019/11/30 19:29 ] [ 編集 ]
  623. う●こーーーーーーーーーー!野郎!
    [ 2019/11/30 19:31 ] [ 編集 ]
  624. う●このくせに?
    [ 2019/11/30 19:31 ] [ 編集 ]
  625. う●このくせに?。
    [ 2019/11/30 19:32 ] [ 編集 ]
  626. 韓国もそうだけど、北朝鮮も中国もいる。

    その国の人間が直接やってる場合もあるだろうし、工作費は潤沢にあるだろうから、お金で日本語が分かる人間にやらせてるんじゃないかと思う。

    暇つぶしで、保守になりすましてゲーム感覚でやってる在もいるだろうし。

    日本人でも、腐ったリベラルやら活動家は沢山いる。

    そう考えると何人いるのやら…、と思う。
    [ 2019/11/30 19:33 ] [ 編集 ]
  627. う●このくせに?
    [ 2019/11/30 19:33 ] [ 編集 ]
  628. う●このくせに?
    [ 2019/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
  629. エクアドルとエルサルバドルで知識が混合してる、、、
    [ 2019/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
  630. う●このくせに?
    [ 2019/11/30 19:35 ] [ 編集 ]
  631. やっぱり、脳内もう●こなの?
    [ 2019/11/30 19:39 ] [ 編集 ]
  632. 脳内もう●だと?
    [ 2019/11/30 19:41 ] [ 編集 ]
  633. 筋肉もう●こで? 声が小さい!

    できてると?
    [ 2019/11/30 19:43 ] [ 編集 ]
  634. 「ネト○ヨ=無職、ニート、底辺(だったかな?)というレッテル貼りを徹底的にやる事が最優先事項だった」(元ネット工作会社社員の告白)

    あのしつこく長期間に渡るレッテル貼りが、工作であるとすると、どんだけ金と人員投入してるんだよって感じ。
    [ 2019/11/30 19:44 ] [ 編集 ]
  635. じゃーどうやって歩いてるのじゃ?

    それも、う●の筋肉で?

    [ 2019/11/30 19:45 ] [ 編集 ]
  636. 脳内も筋肉も全てうんこなのじゃろ?

    お主はう●こなのじゃから。
    [ 2019/11/30 19:46 ] [ 編集 ]
  637. で、う●このお主はいつも何を食べておるのじゃ?
    [ 2019/11/30 19:49 ] [ 編集 ]
  638. うむ、用事ができたの。
    [ 2019/11/30 19:50 ] [ 編集 ]
  639. じゃーの、脳内う●こちゃん。
    [ 2019/11/30 19:51 ] [ 編集 ]
  640. ※846
    >元ネット工作会社
    こういうのって、公安が洗い出して潰していった方がいいね。

    政府もやる事が多いですね。
    大統領ほどの権限が無いので、売国野党と揉めそう。
    [ 2019/11/30 19:52 ] [ 編集 ]
  641. ※859
    用事という名目のただの敗走じゃんお前w
    [ 2019/11/30 19:54 ] [ 編集 ]
  642. 食事じゃ馬鹿者。
    [ 2019/11/30 20:03 ] [ 編集 ]
  643. エルサルバドルの皆さん、いつも美味しいコーヒーを飲んでます(*´ω`*)ありがとう♪
    [ 2019/11/30 20:03 ] [ 編集 ]
  644. 「国内で」の反日工作の資金源を考えると、大企業や官公労の積み上がった組合費だね。

    基地反対デモや某国へ出張しての連携デモなどのお金が出てるって言われてる。

    外国と繋がってる反日日本人が多すぎる。
    すぐに国が良くなるのは難しいね(諦めないけど)

    【討論】連合・反日組合の正体ーYouTube
    [ 2019/11/30 20:03 ] [ 編集 ]
  645. う●このお主は黙っておれ。食事中なのに、食欲もうせてしまうわ。
    [ 2019/11/30 20:04 ] [ 編集 ]
  646. じゃーの。静かに、じゃぞ。
    [ 2019/11/30 20:05 ] [ 編集 ]
  647. 馬鹿者、寿司じゃ。昨日は焼肉屋じゃ。
    [ 2019/11/30 20:08 ] [ 編集 ]
  648. さて、じゃーの。
    [ 2019/11/30 20:09 ] [ 編集 ]
  649. 喜んでくれるのはいいけど、これってそんな特殊なことなんかね
    まっとうな先進国ならどこだってやってくれそうだが
    [ 2019/11/30 20:09 ] [ 編集 ]
  650. 名前は聞くけど位置が分からなかったなw
    メキシコの南側ってあんな感じで国が密集してるんだなw
    勉強になったわ
    [ 2019/11/30 20:15 ] [ 編集 ]
  651. >政府もやる事が多いですね

    う~ん。確証はまるで無くて、自分の想像なんだけど。

    与党であれ、野党であれ、ネット工作会社を利用しちゃった事があるんじゃないかと予想。(政策PR会社に依頼すれば当然セットで。政策PR会社については、経済評論家の渡邊哲也さんがちょこちょこ言及してますね)

    ーーーーーーー

    話は変わって。
    「新自由主義擁護コメ」も、相当広範囲で尚且つしつこかった。
    発注元はどこだろう?(まあ、分からないけど)

    [ 2019/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
  652. デフレ擁護もしつこいしインフレ叩きもしつこい
    いまだにね
    [ 2019/11/30 20:21 ] [ 編集 ]
  653. 戦争を終決させる決定権を持っていた日米の合意により終決することが決まった戦争の結果を決めるのは日米なんだよ。

    エルサルバドルは第二次世界大戦の連合国の最終的な構成国の一国で、韓国より格上だよ。
    [ 2019/11/30 20:24 ] [ 編集 ]
  654. 地図見てみたけど四国より小さいのね
    [ 2019/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
  655. ※897

    三橋貴明さんとか中野剛志さんや藤井聡さんの話を聞いて勉強してるだろう人のコメを見ると、ホッとします。

    でも、見る所普段は数人という…。(MMTの記事の時は沢山いらっしゃいましたが)
    [ 2019/11/30 20:30 ] [ 編集 ]
  656. 変なコメは削除してほしいな。

    エルサルバドルは中米の国ってことは知ってるけど、あの辺の小さい国々の位置関係がよくわからん。グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、コスタリカ、どれがどれだか。言語も同じだし文化的にも民族的にもそんな違いがあるように思えないんだけど、なぜそれぞれが独立国になったんだろう。とりあえずコスタリカだけは軍隊のない平和でエコな国としていいイメージだけど、他の国々はなんか治安悪そうなイメージしかない。
    [ 2019/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
  657. たらいま。

    あー脳内う●こガッパのせいで熱がでてきたの。
    [ 2019/11/30 20:43 ] [ 編集 ]
  658. ※896
    持論ですが
    工作しても、王道には勝てない事を思い知る。
    淘汰する側と、淘汰される側の違いですね。

    因みに、怪しい人物は公安が調べてくれます。
    怪しい在庫らしきものは、届けて当たりなら居なくなります。
    [ 2019/11/30 20:44 ] [ 編集 ]
  659. お寿司も食べなかったよ。
    [ 2019/11/30 20:44 ] [ 編集 ]
  660. 脳内う●こガッパのくせに、一丁前にう●こが言葉を話すから

    熱がでてきたわけじゃ。
    [ 2019/11/30 20:48 ] [ 編集 ]
  661. ※905
    在日うじ虫は負けた悔しさでご飯ものどを通らなかったのかw
    [ 2019/11/30 20:48 ] [ 編集 ]
  662. よーしゃべるの、う●こは。
    [ 2019/11/30 20:50 ] [ 編集 ]
  663. ※911
    うんこのお前が言葉を話すのは確かにおかしいよな
    [ 2019/11/30 20:51 ] [ 編集 ]
  664. 同じ言葉ばかりペタペタ貼りつける事が、う●この限界じゃろうがの。
    [ 2019/11/30 20:52 ] [ 編集 ]
  665. コメント欄を埋めるためのじえん工作がしつこいな
    [ 2019/11/30 20:53 ] [ 編集 ]
  666. 仕方ない事じゃ。う●こじゃから、無理な話しじゃ。
    [ 2019/11/30 20:53 ] [ 編集 ]
  667. 怪しい人を見つけたら、公安へ通報しよう。(まだ経験は無い)

    工作員話に付き合ってくれた人、有り難う。
    また。
    [ 2019/11/30 20:56 ] [ 編集 ]
  668. ところで、う●こ君、宿題は?解けそうかね?
    [ 2019/11/30 20:57 ] [ 編集 ]
  669. 無理じゃったと?うむ。仕方ないよ。

    だって、う●こ君に解けたそれこそ大変じゃよ。
    [ 2019/11/30 21:00 ] [ 編集 ]
  670. 日本の底辺達が解けたら。
    [ 2019/11/30 21:01 ] [ 編集 ]
  671. そうじゃろ?なぬ?私たちはう●こですが底辺ではありません?

    ヤフコメ民や2chの底辺達がまだいます?
    [ 2019/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
  672. どうせどんぐりの背比べじゃろ?
    [ 2019/11/30 21:04 ] [ 編集 ]
  673. そうか、なるほどの〜。

    いくらう●このお主らでもいくらなんでも

    2chのう●こ達にはさすがに勝てると?
    [ 2019/11/30 21:08 ] [ 編集 ]
  674. 韓国の工作員は同胞にピンハネされているのでしょうね
    [ 2019/11/30 21:09 ] [ 編集 ]
  675. 証明できるのか?
    [ 2019/11/30 21:10 ] [ 編集 ]
  676. このう●こ達が兵隊じゃったら大変なことじゃな。
    [ 2019/11/30 21:11 ] [ 編集 ]
  677. 試し切りばかりしておるかもしれない。
    [ 2019/11/30 21:12 ] [ 編集 ]
  678. 仲間だと信じていた人達から知らない間にお金を巻き上げられていた事を知った韓国の工作員の人達の悲しみはどれほど深かったのでしょうか
    [ 2019/11/30 21:13 ] [ 編集 ]
  679. まさか、う●このお主は自衛隊ではないじゃろ?
    [ 2019/11/30 21:14 ] [ 編集 ]
  680. 大変なことじゃ自衛隊員じゃったら。

    今のところクリーンなイメージじゃから。
    [ 2019/11/30 21:15 ] [ 編集 ]
  681. う●こじゃから失言して大した話題にすらならないじゃろ?うむ。
    [ 2019/11/30 21:21 ] [ 編集 ]
  682. 政治家がう●こ、とでも言おうものなら、のう。
    [ 2019/11/30 21:22 ] [ 編集 ]
  683. あなたとは違うんですと言うただけでも大騒ぎなんじゃからの。
    [ 2019/11/30 21:24 ] [ 編集 ]
  684. 良かったよ、う●こで。

    いやわしは違うけれども。う●こではないけれども。

    野心がないからの。
    [ 2019/11/30 21:27 ] [ 編集 ]
  685. 若く明るい歌声に〜だーれもっがー

    大変じゃよ、う●こを相手にしながらでも作業しておるから。
    [ 2019/11/30 21:35 ] [ 編集 ]
  686. 熱もでるわけじゃ。
    [ 2019/11/30 21:36 ] [ 編集 ]
  687. ある時(随分前)、政治まとめブログのコメ欄を観察していた。

    くだらない、本質からズレたおしゃべりが続いていた。
    一分もレスの間が空かない。

    「今の時間日本人こないね~」と投稿してみた。

    パッタリくだらない掛け合いが止まり、一時間投稿が途切れた。

    という昔話。

    [ 2019/11/30 21:36 ] [ 編集 ]
  688. お年寄りにプレゼントを作っておるからの。
    [ 2019/11/30 21:37 ] [ 編集 ]
  689. う●この相手しながら。
    [ 2019/11/30 21:38 ] [ 編集 ]
  690. ※979
    うんこの相手ってお前は鏡を見ながらお前の相手をしてるのかw
    [ 2019/11/30 21:40 ] [ 編集 ]
  691. あー上野駅とかの、知らないじゃろ?

    う●こは?
    [ 2019/11/30 21:43 ] [ 編集 ]
  692. 哀愁列車とか、赤いランプの終列車とか。

    漢字あってるかの?
    [ 2019/11/30 21:44 ] [ 編集 ]
  693. 48曲まではセレクトしてみたが、

    う●この相手してなければ70はいっておったの。


    [ 2019/11/30 21:46 ] [ 編集 ]
  694. ※990
    じゃあっさっさと泣いて逃げれば?ww
    [ 2019/11/30 21:47 ] [ 編集 ]
  695. 帰り船とか、誰か故郷を想わざるとか、裏町人生とかの、

    う●こじゃからわからぬじゃろ?うむ。
    [ 2019/11/30 21:50 ] [ 編集 ]
  696. 韓国政府は対日工作費用を12億ウォンから51億ウォンに増やします
    [ 2019/11/30 21:50 ] [ 編集 ]
  697. 普通とか当たり前は適当じゃないよね
    特別な事ではない
    これが一番しっくりくる
    [ 2019/11/30 21:51 ] [ 編集 ]
  698. どこの国でもこれぐらいの事はしないか?
    [ 2019/12/01 14:57 ] [ 編集 ]
  699. エルサルバドルと台湾の断交の話を持ち出すと「日本だってとうの昔にやったじゃないか」という意見があるが、そういう問題じゃなくて中国からの援助目当てで台湾と断交して中国と新たに国交を結ぶ事例が後を絶たず、つい最近もマーシャル諸島がそれやって近くにあるオーストラリアが懸念だか遺憾だかを表明していて、アカの中国側に立つ国が増えるだけでなくシーレーンという日本の国防にとっても重大な問題にも発展しかねないということ。
    断交に踏み切ったのは前の大統領かも知らんがどの面下げてノコノコ日本に来たんだよ?来る国間違ってるぞ?とは思う。
    [ 2019/12/01 14:58 ] [ 編集 ]
  700. だって日本には四季があるから。
    [ 2019/12/01 15:12 ] [ 編集 ]
  701. 日本人にとって、印象と言えば「犯罪」は韓国の一択。
    [ 2019/12/01 21:06 ] [ 編集 ]
  702. 日本における当たり前の歓迎方法だと思うんだけど、喜んでもらえて嬉しい!日本滞在を楽しんでください。
    [ 2019/12/01 22:50 ] [ 編集 ]
  703. 実効支配下の中国の領土が政府機関も置けない金門島と馬祖島だけで、アメリカに委託されて特殊占領を代行している台湾に政府機関を置いてるような政府を中国の代表権を持つ正当政府と認められる?

    まあ、実効支配下の領土が無い亡命政府でも、正当政府と認める場合もあるけど。
    [ 2019/12/01 23:49 ] [ 編集 ]
  704. 韓国朝鮮は別だろ
    [ 2019/12/02 09:04 ] [ 編集 ]
  705. 国旗にも敬意を払うのがうちの文化なので
    焼いたり破いたりする国とは違うんです
    [ 2019/12/02 09:25 ] [ 編集 ]
  706. 基本的に主権国家は対等なんだけど
    現実はそうではないんだろうなぁ
    [ 2019/12/02 10:23 ] [ 編集 ]
  707. 場所も名前もろくにしらない国だけど
    公式で大統領が来るなら国旗飾るくらいは当たり前って思うけど
    他所の国では飾るかどうか選んでるってことなんかな
    [ 2019/12/02 13:24 ] [ 編集 ]
  708. 他の国では国家来賓の時に旗は掲げないの?って思う
    [ 2019/12/02 15:35 ] [ 編集 ]
  709. >>980
    ほんとそれ、ホスト側として基本中の基本だと思うんだけど。
    [ 2019/12/02 17:50 ] [ 編集 ]
  710. 冬に来たんだから国旗を冬色にしてあげればなお喜んでもらえたんじゃないかな
    [ 2019/12/02 18:27 ] [ 編集 ]
  711. 嫌なことしたら差別つうか区別するよ
    てか政治面ではあんま酷い扱いはしないかもな
    しないつうか、出来ないつうか
    [ 2019/12/02 20:20 ] [ 編集 ]
  712. ネット上の工作員話(続き)

    コツコツと情報をとって、勉強していたら分かる話題、ありますよね?

    今年なら、実は日本のあちこちを蝕んでいた「主体思想研究会」とか。

    韓国人が、韓国の反日のデタラメさを暴く動画とか。

    これらの話題が(大事な話題はこれだけじゃないですが)、保守っぽい人達が集まっていると思われるコメ欄に投下された時。
    どうですか?
    反応が薄くないですか?
    あるいは、全く反応がないとか…。

    話が深まらない、大事な話題にも知らん振りでレスが進行。
    同じ内容、意味のないコメ、話そらし。

    そんな所には“なりすまし”が沢山いるかも。

    完全にスレチ失礼。


    [ 2019/12/02 20:41 ] [ 編集 ]
  713. やっておるかね?

    なぬ?仙人いま何してたの?

    うむ、ユーチューブで鹿児島県の肝付町VR宇宙ミュージアムを見ておった。

    [ 2019/12/02 22:48 ] [ 編集 ]
  714. 地球はこんなに小さかったかの?宇宙の広さに比べたら我れ我地球人類の悩みなんて取るに足らない悩みじゃな。
    [ 2019/12/02 22:54 ] [ 編集 ]
  715. わしには悩みないがの。

    唯一悩んでおるのはお主のことだけじゃよ。

    [ 2019/12/02 22:58 ] [ 編集 ]
  716. 心配しておる。
    [ 2019/12/02 22:59 ] [ 編集 ]
  717. 一つ赦せば玉ねぎの皮が一枚剥けるわけじゃが、赦し続けると、暇な状態になるわけじゃ、さらに剥き続けると、芯が見えるはずなんじゃがの。
    [ 2019/12/02 23:03 ] [ 編集 ]
  718. 人を赦すと玉ねぎの皮が一枚剥けるわけじゃが、赦し続けると、そのうち暇な状態になるわけじゃな。さらにそこから剥き続けると芯見え、さらにその芯を剥くと、到達するはずなんじゃがの。
    [ 2019/12/02 23:07 ] [ 編集 ]
  719. 恐らく、わしがまたここに一年ぶりに引き寄せられたのは、お主らを赦すためじゃ。聖霊に取り消してもらわないとのっ。
    [ 2019/12/02 23:11 ] [ 編集 ]
  720. 抑圧しておる何かがあるの、かも、しれない。
    [ 2019/12/02 23:13 ] [ 編集 ]
  721. 悩みなどないはずなんじゃがの〜。困ったものじゃな。

    君には悩みなどないのかい?

    うん。
    [ 2019/12/02 23:16 ] [ 編集 ]
  722. 話は戻すがVR には驚かされたの。画質がさらに良くなれば、そして頭もヘルメットみたいで窮屈じゃな。わしじゃったらノーベル賞与えるの。

    大自然の映像みてくつろげるからの。
    [ 2019/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
  723. 本当にドラえもんのポケットからでてきてもおかしくないような商品じゃよ。画質と、あとは映る人の大きさがぴったり一致しないと。全体的に大きいような気がするの。リアルを追求しておるわけじゃろ?大きさも同じじゃないと。
    [ 2019/12/02 23:28 ] [ 編集 ]
  724. そこら辺近い将来修正してくるかもしれぬの。未来を感じた商品じゃったよ。わしの感想は。
    [ 2019/12/02 23:31 ] [ 編集 ]
  725. 普通の画面のソフトがいくらリアル化してももう買わないかもしれないの。わしの場合はの。

    [ 2019/12/02 23:37 ] [ 編集 ]
  726. ゲストをもてなすのは当たり前だ
    でも大統領なのに他の国だと変な扱いを受けるの?
    [ 2019/12/02 23:46 ] [ 編集 ]
  727. 宇宙旅行なんて普通できないからの。
    [ 2019/12/02 23:49 ] [ 編集 ]
  728. まぁ良い。

    じゃーの。


    [ 2019/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
  729. 12月11日の韓国関連の記事のコメ欄も、「なりすまし」コメが多いね。
    ジ~っと見てれば分かる。

    何人体制のチームなんだろうね。


    [ 2019/12/11 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
今月の人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング