FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本の完全勝利じゃないか」 韓国がGSOMIAの失効を土壇場で回避し話題に

失効が目前に迫っていた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、
韓国政府は22日、終了するとしていた通告の停止を発表し、
GSOMIAの効力は今後も維持されることになりました。
さらに韓国は、日本による輸出優遇措置の撤廃をめぐる、
WTOへの提訴を取り下げる事も日本側に伝達しています。

韓国側は、今回のGSOMIAの期限延長は「条件付き」であり、
「いつでも破棄の通知は元に戻せる」事も強調していますが、
いずれにしても韓国側が全面的に折れる事となった今回の結末に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言に米国から感謝の声が殺到

8358638468.jpeg




翻訳元(シェアページからも)



■ 日本が求める形で収まったね。
  なんにせよ破棄という結果にならなくて本当に良かった。 アメリカ




■ 初めから揉め事にするべきではなかった。
  ホワイト国から除外されたから何だって言うんだ。
  輸出禁止措置にならない限りは何ら問題はなかったんだから。
  韓国は他のことにエネルギーを向けるべきだったんだよ。 国籍不明




■ 正直なところ、韓国は良い判断をしたと思うよ。 +16 国籍不明




■ そもそもどうして韓国は軍事協定の破棄だなんて、
  そんな愚かな事を言い出したんだろうか。 アメリカ




■ 韓国はちょっと日本に難癖をつけすぎだと思うんだ。 +8 インド




■ 韓国としてはそうせざるを得なかったんだろうね。
  だけど米国からも日本からも具体的な譲歩を引き出せないなら、
  韓国にどんな利益があるのか全く見えないな。 +22 国籍不明




■ 最終的にポジティブな結末になって良かった。
  正しい選択をしてくれた韓国に感謝したい。 +2 シンガポール




■ 北朝鮮と韓国の共通点:ブラフが下手😛 +3 アメリカ




■ 韓国は常に虚勢を張ってるようなイメージがある。 マレーシア

「日本は『四季の国』だ」 日本という国を一言で表すとしたら何だろう?




■ そもそもこの騒動自体でっち上げでしょ。
  重大な国内の問題から国民の目を逸らさせるために、
  2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ




■ 韓国はようやく理性的な決断の仕方を学んだようだね。 ブラジル




■ 約束を破る国をどうしたら信用出来るんだろうか? +5 アメリカ




■ どうせ「今のところは……」だよ。
  また自尊心が傷ついた時に日本と揉め始めるさ。 国籍不明




■ 約束や合意を守らないのは韓国の長年の習慣みたいなものだ。 香港




■ たとえ韓国人の間でアベに対する拒絶反応があるとしても、
  北朝鮮と中国の脅威は無視出来ないからなぁ。 +2 韓国系




■ 日本の完全勝利じゃないか。
  これでアベの評判も上がったことだろう。 アメリカ

「妥当な結果だよ」 米調査 『信頼出来る世界のリーダー』で安倍総理は2位に




■ 正直なところ、韓国は面倒だなぁ……。
  日本にとっては害しかもたらさない相手のようだね。 +8 イタリア




■ ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。
  いや、ムンの方が酷いけどね。
  自分に対して向けられる批判をかわすために、
  過去の問題をわざわざ持ち出すんだから。 国籍不明




■ 結局のところ、韓国は駄々をこねてるだけだったのよ。 国籍不明




■ 最近韓国のニュースを見かけないから存在を忘れてた。
  韓国が平常運転をしてる事を教えてくれてありがとう。
  次はどんな不満が飛び出してくるのか私楽しみ👍 +7 スウェーデン




■ 今のアメリカにはリーダーシップが欠けてるけど、
  それでも同盟国の関係がうまく行って良かった! +21 アメリカ




■ 敵の敵は味方。
  中国という最大の脅威が近くにいる限り、
  日韓は手を携えなければいけないと思う。
  それが結局のところ両国の利益になるんだから。 +1 米軍所属




■ アメリカからの圧力に屈したか。
  もしGSOMIAを延長しなかったら米軍は韓国から撤退して、
  日本に行っていた可能性もあるから仕方がないな。 +7 オーストラリア

海外「日本から離れたくない!」 米軍関係者のココイチ愛がとてつもなかった




■ やっぱり最終的にこうなるかって感じの結末だわ。 +2 アメリカ




■ 結果として韓国は賢明な決断をしたと思うけどね。 +2 アメリカ




■ 正直俺はムンさんが大統領になった時はまずまず楽観的だったんだ。
  だけどGSOMIA関連の政治判断に関しては、
  ただただ哀れで愚かだとしか言えない。 +6 国籍不明




■ 今回の件は最終的に米国が望む形に収まったわけだ😉 オーストラリア



   ■ アメリカは合理的な判断をしてるだけだよ。
     結果として3カ国の利益になる形に収まったんだ。 アメリカ



■ 最終的に韓国が折れる事になったのは興味深い。 +1 マレーシア




■ まるでピエロのようだ……。
  最近の韓国の政治はずっとこんな感じ……。
  自分たちの経済政策の失敗を覆い隠すために、
  すでに解決した過去の問題を持ち出すんだ……。 +3 アメリカ

「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声




■ 韓国は良い決断をしたじゃないか。
  自分の失敗を認めるのはいつだって難しいことだ。 +2 アメリカ




■ 普通に破棄すれば良かったと思う。
  だけど、韓国政府がいかに一貫性がないのかが分かるね。
  この結末はあまりにも恥ずかしい! フィリピン




■ まだ常識は失われてなかったようだ。 +22 シンガポール




■ 実際の政治がどれだけ難しいものなのか、
  これでムン政権は理解する事が出来たんじゃないかな。 +6 国籍不明





これまで何人かの日本政府関係者も言っていましたが、
破棄でも延長でも日本にはそこまで影響はないでしょうね。
日本に対して最もダメージを与えられると韓国側が考える対抗手段は、
GSOMIAの破棄しかないという事が分かっただけでも収穫でしょうか。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/11/23 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(474)




  1. 国際ルール通りですわ
    日本は何もしてないので、これからもかの国への対応は変わりません

    ギリギリでヘタレるとはつまらん
    [ 2019/11/23 23:01 ] [ 編集 ]
  2. フッ化水素の使用明細を提示してくれと言ったら
    なぜか韓国が怒ってこんな方向にこんがらがった。

    武蔵小杉の堤防づくりに反対していた野党は
    国民の視線をそらすためにサクラの会で大騒ぎ。
    [ 2019/11/23 23:02 ] [ 編集 ]
  3. ■ 最終的にポジティブな結末になって良かった。
      正しい選択をしてくれた韓国に感謝したい。 +2 シンガポール

    振り出しに戻っただけなんだよなぁ
    [ 2019/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 韓国がバカ騒ぎしただけで勝利とか関係ない。
    その事を韓国側がまったく理解してない。
    [ 2019/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
  5. もともと出来レースだっちゅうのw
    [ 2019/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 勝ちとは思えん
    俺はパーフェクトストームが吹き荒れるのを見たかったんだよ
    [ 2019/11/23 23:04 ] [ 編集 ]
  7. ■ 正直なところ、韓国は面倒だなぁ……。
      日本にとっては害しかもたらさない相手のようだね。 +8 イタリア

    そうなのよ~
    [ 2019/11/23 23:04 ] [ 編集 ]
  8. むしろ破棄してくれれば良かったのに…
    [ 2019/11/23 23:05 ] [ 編集 ]
  9. 案の定、ヘタレ過ぎて笑うしかないw
    ブーメラン投げてはいつも自分に刺さってるのいい加減に気づけよw
    [ 2019/11/23 23:05 ] [ 編集 ]
  10. いや、アイツらまだゴネ続けるつもりなんだけど…
    連中の乞食根性はそんなヤワなもんじゃ無いのよ
    [ 2019/11/23 23:06 ] [ 編集 ]
  11. なお韓国人は精神勝利してる模様
    [ 2019/11/23 23:06 ] [ 編集 ]
  12. 所詮、肌着一枚未満分の自尊心しかない民族
    [ 2019/11/23 23:07 ] [ 編集 ]
  13. 海外では日本と韓国が同レベルで見られてるっぽいらしいのが解せない
    [ 2019/11/23 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 破棄すりゃ良かったのにヘタレやがって
    [ 2019/11/23 23:08 ] [ 編集 ]
  15. >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    はぁ?
    なに言ってんだこいつ
    [ 2019/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
  16. 米軍所属さん…有事の際に100%逃げるか背中から撃たれることが
    確定している相手に敵の敵は味方なんて言葉は適用されないんだよ。
    有事の際はまず韓国を潰してからじゃないとまともな作戦は出来ないよ
    その辺りは朝鮮戦争で少しはアメリカも学習していると思うのだが…
    まさか彼らが数十年で少しは変わったりまともになっているとでも
    思っているのかな?運用マニュアルが必要な民族なんだぞ?
    [ 2019/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
  17. なぜ在日特権が放置され続けるのか、統一教会や創価学会と関わる自民公明がネト、ウヨに持ち上げられてるのか。

    なぜ日本政府がGSOMIAを破棄しない事についてネト、ウヨは言及しないのか。
    [ 2019/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
  18. 撤回したから韓国は賢明とか言ってる奴、全く経緯を知らないのかな?
    さんざん駄々こねて難癖つけて、やめるやめる詐欺やっても全く相手にされず、結局無かった事にするって…小学生でもこんな馬鹿な事しない
    正直破棄した方が日本のためだと思うけど、米国の意向もあるしなあ
    [ 2019/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
  19. だがホワイト国に戻るための最低条件である不正な横流しをしてない証拠の積み上げを未だに拒否してるからな
    それができなきゃGSOMIA破棄するって翌日に言ってるわけで
    日本はその証拠さえ持ってくればとりあえず個別に輸出してる以上事実上の時間稼ぎでしかない
    [ 2019/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
  20. 世界各国から嘲笑され哀れだなw
    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  21. ムンたんには失望した・・・。
    直ぐにでも日本と断交できるような状況に持っていってくれると思ったのに。
    クネにも失望させられたが、ムン、お前もか。
    そんなことじゃ、ムンたんが思い描くような赤化統一はできないぞ。
    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  22. 朝鮮をよくわかってない外人のコメントまとめなくていいよ
    せいぜい朝鮮がどういう能なし乞食かよくわかってるアジアだけだな
    まとめる意味あるのは
    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  23. なんか破棄しないって話になってるけど
    >終了するとしていた通告の停止を発表
    だからね…通知の停止ってなんじゃそりゃ?
    って思うわ…
    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  24. 輸出規制だけは初志貫徹で頼むわ…
    ていうかただの時間稼ぎなんだから破棄するのも時間の問題では。

    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  25. GSOMIAが維持されて喜ぶ親韓反日パンドラ民www
    [ 2019/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
  26. 勝ち負け以前にリスカブスが一人でタコ踊りしてただけだしな
    [ 2019/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
  27. イタリアさんよくわかってらっしゃる
    [ 2019/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
  28. 失効するのを楽しみにしてたのに…
    [ 2019/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
  29. 賢明?ハァ?
    安全保障をカードにしようとした不届き物だぞ
    韓国が信用無くした結果しかねーだろ
    [ 2019/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
  30. ■ アメリカからの圧力に屈したか。
      もしGSOMIAを延長しなかったら米軍は韓国から撤退して、
      日本に行っていた可能性もあるから仕方がないな。 +7 オーストラリア


    文在寅が、アメリカの圧力に屈した形ですが、とことん反米反日を貫いて欲しかったなぁ。
    米軍撤退が報道された時点で、韓国から外資という外資が逃げ出し、韓国経済が北朝鮮並に没落しただろうに。
    [ 2019/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
  31. 安倍晋太郎
    韓国や統一教会との関係 wikipedia参照
    晋太郎は当時反共独裁体制だった韓国政界と太いパイプを持っていたので、親韓派と言われることが多い。晋太郎の福岡事務所が入っていたビルはパチ○コ事業で成功を収めた在日コリアンの実業家の経営する本社のビルであり、1980年代末には、その実業家との癒着に疑惑がもたれたこともあった

    安倍晋三著書「美しい国へ」(Amazonで現在も販売中)
    「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない」

    日本の厚生労働省の統計によれば、日本で就職した韓国人は
    2013年は34,100人、昨年は62,516人とわずか5年で2倍近く
    [ 2019/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
  32. これ以上、韓国と交渉などしてると
    同レベルと見兼ねられない
    適当に無視しとけよ
    日本にとっては損でしかない存在
    [ 2019/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
  33. ※26
    失効直前で日本に泣きながら詫び入れてきた韓国政府を笑いながら見てるだけだけど?
    [ 2019/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
  34. 安倍晋太郎と統一教会(朝鮮カルト)との関係

    福田赳夫や安倍晋太郎といった領袖が統一教会文鮮明主催のパーティーに参席

    安倍晋太郎:『しんぶん赤旗』の2006年の報道によれば、日本統一教会第12代会長の梶栗玄太郎より直々に
    統一運動の指導を受けており、文鮮明来日の折に帝国ホテルで開かれた「希望の日」晩餐会をはじめ、
    教団の会合にも度々出席。同僚議員を原理セミナーへ勧誘して政界と教団の懸け橋にもなった
    [ 2019/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
  35. 泣き喚くリスカブスが床転げ回って世界に恥晒しただけだったとさw
    [ 2019/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
  36. 麻生太郎と統一教会(朝鮮カルト)との関係

    麻生太郎:過去に教団機関紙の思想新聞に名刺広告を出している。警視庁の内部資料からは
    信者を秘書に起用していたことが発覚。2011年5月10日付の米紙ワシントン・タイムズには、妻・千
    賀子や安倍晋三らと共に全面意見広告を掲載。日韓トンネル研究会では顧問を務める
    [ 2019/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
  37. 安倍晋三と日本会議

    安倍政権の閣僚の殆どは日本会議の国会議員懇談会のメンバー
    安倍晋三は日本会議特別顧問

    森友学園の籠池泰典は日本会議の大阪役員メンバー
    森友学園での洗脳教育やトイレ禁止、縄跳び落第で監禁などの虐待

    日本会議自民党稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」「国民の一人一人が血を流す覚悟をしなければならない」
              
    日本会議自民党長勢甚遠「国民主権 基本的人権 平和主義 この三つを無くさなければ」

    各メディア機関の上層部と会食を繰り返してマスメディアをコントロールし、国民を洗脳
    特定秘密保護法、集団的自衛権、安保法(戦争法)、マイナンバー法など
    安倍晋三は国民に知られることなく日本を軍国化しようとしている
    [ 2019/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
  38. ※37
    韓国人を徹底的に叩きのめした安倍さんグッジョブ!
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  39. 「リトル釜山フェスタ 安倍」で画像検索

    安倍晋三の地元は下関市、本籍地は長門市、出生地は東京都、その下関でリトル釜山フェスタが2001年~毎年行われている。下関市の姉妹友好都市である釜山。在特会は行かない安倍の地元
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  40. そういやさ、日本の輸出管理に対抗して、日本を優遇措置から外して「カの2」とかいう枠組みに入れて云々言ってたけど、結局なんの影響もないの?
    それとも次のカードがこれの運用になるのかな??
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  41. ※39
    安倍総理と麻生さんのタッグが最強すぎて在日がちびってる
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  42. この20年間の各国の時給増加率
    英国 87%
    デンマーク77%
    米国 76%
    スウェーデン73%
    スペイン72%
    フランス 66%
    ドイツ 55%

    日本 ー9%

    世界競争力ランキング
    1990年 1位 → 2019年 30位
    一人当たり名目GDP順位
    2000年 2位 → 2018年 26位
    2019年の報道の自由度ランキング

    これには安倍ちゃんGJかなw
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  43. 手首切るブスのためらい傷が増えただけ。
    「いつでも破棄出来る」ってまだアホな事ぬかしてるけど。
    鬱陶しいブスだよ。
    [ 2019/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
  44. GSOMIA破棄で困るのはアメリカだからなw

    GSOMIAが何なのかということを韓国の国防軍以外知らないんじゃないかってくらい笑える話だったわw
    [ 2019/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
  45. ■ 正直なところ、韓国は面倒だなぁ……。
      日本にとっては害しかもたらさない相手のようだね。 +8 イタリア

    イタリアさん、お分かりいただけましたか!!!
    [ 2019/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
  46. もうカードが無い韓国
    [ 2019/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
  47. 安倍政権は超安定長期政権だし日韓の問題はすべて韓国が
    一方的に火をつけて炎上しまくってるだけで安倍総理はなにもしてないだろしかしこれで韓国はもう何をやっても最終的には折れる弱い国って
    ことが知れ渡っただろうしとてつもないデメリットだと思うがね

    っていうか韓国って途上国に対してもこんな横柄な態度で交流してんのかね
    [ 2019/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
  48. まだだ!
    朝鮮政府は馬鹿だから問題を12月末に先送りした
    つまりこの茶番は近日もう一度行われる

    そこで破棄をすればパーフェクトストームという大惨事を拝めるし、
    再度延長したら結局また朝鮮国民は二度の敗北という大ダメージを受ける
    つまりどっちに転んでも死ぬ

    朝鮮はわざわざ毒を飲みながら切腹してくれた
    日本人が楽しめる祭はまだまだ終わらないぜ!
    [ 2019/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
  49. 日韓が対等なレベルで争ってると言う外国人は、無知な癖に口を挟むな。
    韓国が一方的に問題を起こし、それを隠して騒ぎを大きくしていたに過ぎない。日本は常に難癖をつけられて苦労している。話の通じないヒステリーなガキのお守り役はもう懲り懲りだ。
    これまでの日本の穏健過ぎる対応と無知な国際社会の戦勝国史観が奴らをここまで調子に乗らせたんだよ。今回を機にアメリカもちゃんと学べ。韓国がどれほど面倒な奴なのかを。
    [ 2019/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
  50. しかし文の政策は悉く裏目に出てしくじるな
    ある意味天才
    [ 2019/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
  51. ※46
    安倍さんおかげで韓国経済ガタガタw
    さすが安倍さんw
    [ 2019/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
  52. まあ毎年あることだし、来年まで待ちましょうか
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  53. 元には戻ってない
    日米中朝から失った信用はそうそう取り戻せない
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  54. 延期しただけで、韓国は「いつでも破棄できる!」とかズレたことを主張してるけどな
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  55. 安倍総理をムンと同じにするなよ
    こちら側は何もしてないのに毎回あいつらが過去の問題を
    蒸し返したり(謝罪と賠償)、
    約束を破ったり(徴用判決)、問題を引き起こしたり(レーザー照射)してるんだぞ

    いい加減にしろクソ民族
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  56. 土壇場でヘタれるのは解ってた
    その後で精神勝利宣言するのも解ってた
    最初から日本には関係ない話題だね
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  57. 期限ギリギリでの延長で賢明な判断とかアホかよ

    まあ破棄にしろ継続にしろば韓国は中・北と日・米の板挟みになって弱っていく未来しか残ってないがな
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  58. ノーリスクで一方的に叩けるサンドバッグだった日本ではなくなったということだな
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  59. てぇめーで吐いた唾、時間ギリギリで吹きに来るとはこれまた笑えるわ。



    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  60. アメリカがキレてるから安倍とムンはいかに仲直りするかって事を考えてる

    ネト、ウヨが受け入れられない現実
    [ 2019/11/23 23:17 ] [ 編集 ]
  61. 韓国が幼稚すぎてそれに付き合わされてる日本まで評価が下がるのがキツイ。
    状況をよく知らない外人達には同レベルのじゃれあいに見えるだろうし。
    それだけでも日本にはかなりの損失だよ。
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  62. 収穫は破棄出来ない事が
    判明した事ですよー
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  63. ※57
    それの証拠どこにあるの?w
    それよりもまた韓国が日本に負けたわけだけどwそこのところ在日的にはどうなの?ww
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  64. 韓国の世論調査で破棄に賛成が過半数超えてたが、どうせ数日後にはこの決定を評価するって意見が過半数を超えたって調査結果が出るんだろうな
    文御用達の調査機関だからね
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  65. 韓国は放って置こう。
    絡んで来たら全力で殴ろう。
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  66. >ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい
    日本の対応が韓国と同列に見えるなら頭弱すぎるわ
    [ 2019/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
  67. 勝手に騒いでいるだけの基地外ども。それが韓国という国。
    [ 2019/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
  68. その「条件付き」も後々破るのが韓国
    [ 2019/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
  69. 最悪なタイミングで最悪の選択をしなかった韓国なんて韓国じゃないやい
    [ 2019/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
  70. リスカブスさんが何か一人相撲してたみたいだけど、きっと大したことは言ってないから丁寧な無視で良いんじゃないかな
    [ 2019/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
  71. 韓国が日本に打撃を与える方法はLINEを使用できなくするぐらい

    自分は韓国会社だから使用してないし問題ないけどね~
    [ 2019/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
  72. 全然良い結果じゃない
    韓国からの情報信用できる?
    日本とアメリカの情報を韓国は北や中国に漏らさないと信用できる?
    これはそういう話なのにGSOMIAさえ続けば解決みたいな錯覚を起こしてる人達は何なの?

    >敵の敵は味方。
    >中国という最大の脅威が近くにいる限り、
    >日韓は手を携えなければいけないと思う。
    >それが結局のところ両国の利益になるんだから。 +1 米軍所属

    米軍に所属してても認識がこの程度なことに絶望してるんだけど
    アメリカが中国と北を敵だと思ってるだけで、韓国がどう思ってるか考えたことあるのかな?
    [ 2019/11/23 23:20 ] [ 編集 ]
  73. アメリカに叱られてゴールポストを後ろにずらしただけで何の解決にも
    なってない気がするがいつももことかw
    [ 2019/11/23 23:20 ] [ 編集 ]
  74. GSOMIA延長で反日勢力ネト、ウヨ 歓喜の涙を流すw
    [ 2019/11/23 23:20 ] [ 編集 ]
  75. フィリピンよ、おまえが言うな
    [ 2019/11/23 23:21 ] [ 編集 ]
  76. 統一教会や創価学会と深い関係を持つ自民公明党は在日の生活保護、在日特権を守っている。
    これらを守りたい人たちが常にネット工作をしてる。
    [ 2019/11/23 23:21 ] [ 編集 ]
  77. >>25
    輸出規制じゃなくて輸出管理な
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  78. 日韓から遠い国は、出来の悪い子を褒める教師みたいな反応してるね
    でも日韓に近い国ほど今度の決定に呆れている感じ

    むしろスウェーデンの子よくわかってるな?
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  79. 韓国人がやばいなと思うのは
    こんなにもどうしようもない無能でシンパは大統領なのにまだまだ支持している輩が多いということだ

    さっさと沈んでくれ
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  80. ※82
    日本に負けた在日のお雨は悔しくて血の涙を流してるw
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  81. これがムンちゃんの支持率急降下に繋がりそうだけど
    やる意味あったのかねぇ?
    話題に出さずにこっそり更新しておいたほうがよかったんじゃねーの
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  82. やべーなまた安倍ちゃんの支持率上がっちまう
    [ 2019/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  83. 日本と韓国を同レベルだと思ってる阿呆○してえ
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  84. ※16
    韓国がこんなになった原因の政府を二つ上げろと言うならアメリカと韓国だよねw
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  85. >次はどんな不満が飛び出してくるのか私楽しみ👍 +7 スウェーデン

    あはは、笑韓が世界に広がってる。ウチらの仲間だw
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  86. 日本はただ、一人相撲で大けがしてる韓国をドン引きしながら見つめてただけです
    何もしてねーよ?
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  87. >また自尊心が傷ついた時に日本と揉め始めるさ。 国籍不明

    国籍不明のコメントだけど、韓国の行動パターンがよく分かってるんだな。
    でも、また韓国がゴネ出したとしても再びアメリカに圧力をかけられるだけだろうから、この問題はもう再燃しないんじゃないかな
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  88. >■ 正直なところ、韓国は面倒だなぁ……。
      日本にとっては害しかもたらさない相手のようだね。 +8 イタリア

    理解してくれる人がいてくれるだけでありがたい。
    全く、その通り。面倒な国だ。
    もし韓国が隣国にあれば、嫌でも韓国に付き合わされるぞ。
    [ 2019/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
  89. いつにも増して発狂していることが効いてる証左
    [ 2019/11/23 23:25 ] [ 編集 ]
  90. また訳のわからんガイジン。
     ↓
    ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。
    いや、ムンの方が酷いけどね。
    自分に対して向けられる批判をかわすために、
    過去の問題をわざわざ持ち出すんだから。
    [ 2019/11/23 23:26 ] [ 編集 ]
  91. >運用マニュアルが必要な民族

    本当にWW2の時に旧陸軍が作ったもんな
    作った甲斐無かったみたいだけど
    [ 2019/11/23 23:26 ] [ 編集 ]
  92. ※96
    いや一番の原因はこうなるまで甘やかしてきた日本政府だよ
    [ 2019/11/23 23:26 ] [ 編集 ]
  93. 韓国は同盟国にすら、交渉をさせてもらえない国になったから、ここから潰れる未来しかない。
    [ 2019/11/23 23:27 ] [ 編集 ]
  94. やっぱり丁寧な無視が一番効くって事だね
    [ 2019/11/23 23:27 ] [ 編集 ]
  95. 一人で騒いでただけの韓国
    無関心の日本とキレ気味のアメリカに耐えきれずチキるの巻
    [ 2019/11/23 23:28 ] [ 編集 ]
  96. へタレ
    ただただヘタレ
    口だけかよ
    [ 2019/11/23 23:28 ] [ 編集 ]
  97. アメリカに二度目は無い!本当に判ってるのかな?
    韓国が折れた?当たり前の内政問題でしょ。
    変な印象付けが嫌すぎる。
    [ 2019/11/23 23:29 ] [ 編集 ]
  98. ふざけんなよ
    破棄の撤回なんてすんな
    日本もそんなの受け入れるなよ
    [ 2019/11/23 23:29 ] [ 編集 ]
  99. 勝利もなにも最初から戦いになってない

    韓国「僕の言う通りにしないと僕、手首切っちゃうぞ!」

    って駄々をこねてただけ。
    GSOMIAは交渉の材料にすらなってないから。
    [ 2019/11/23 23:30 ] [ 編集 ]
  100. まともな国家ではないし、まともな政府ではないし、まともな国民ではない。
    連中は現在正気ではない。
    南北が戦争するまで、一切相手にするな。
    戦場になったら然るべき外交的対応をすれば良い。

    それ迄我が国がすべき事は、連中の狂言回しには一切付き合わずに、難民の流入阻止と、アチソンラインを絶対防衛ラインとした軍事戦略の見直し、軍事力の強化を粛々と進めて行かねばならない。
    もう残された時間は少ない。
    [ 2019/11/23 23:30 ] [ 編集 ]
  101. >>日本が求める形で収まったね。

    は???
    求める形は破棄してくれることだったんですが?
    ニヤニヤしながら困った困った言ってただけなの感じろよアメリカ
    [ 2019/11/23 23:30 ] [ 編集 ]
  102. 安倍さんは何もしてないのに日本の完全勝利に導いた安倍さんすげーwwwww
    年末の安倍さんの支持率爆上がり確定じゃんwwwww
    [ 2019/11/23 23:32 ] [ 編集 ]
  103. 日米北中、そして韓国国民とバランス良く信頼を失っただけだった
    流石アジアのバランサーww
    [ 2019/11/23 23:32 ] [ 編集 ]
  104. 在日の悲鳴が心地いいw
    [ 2019/11/23 23:33 ] [ 編集 ]
  105. まだ全然終わっていない
    この先も日本は譲歩をしてはならないし、てか、むしろ金融制裁を実行して欲しい
    [ 2019/11/23 23:35 ] [ 編集 ]
  106. GSOMIAとTHAADの配備は、「韓国政府にとって」極めて重大な、対北朝鮮、対中共を念頭にした、日米韓惨国連携の防衛網構築の為に必要不可欠の物だった。

    それを何と当事者の韓国が捨てた。
    その理由は、なんとテロ支援国家への戦略物質の横流し防止の為の差し止め。

    もう何から何まで滅茶苦茶。
    初めから最後まで首尾一貫して、極東アジアの情勢の緊迫化の為に、ひたすら驀進している。
    客観的に外交行動だけを見たら、完全にテロ支援国家として行動しているとしか思えない。

    正気を取り戻せ韓国。
    [ 2019/11/23 23:36 ] [ 編集 ]

  107. ヘタレて日本に土下座謝罪してきたば韓国ww
    これがば韓国伝統の三跪九叩頭の礼ですかww
    [ 2019/11/23 23:36 ] [ 編集 ]
  108. 管理人さま
    いつも楽しませていただいております。

    長文で統一教会だの、日本会議だのを毎回連投している荒らしを出禁にしてください。
    見苦しいです。よろしくお願いいたします。
    [ 2019/11/23 23:36 ] [ 編集 ]
  109. 裏で密約を結んでない限り、日本は何もしてないだろ
    勝手に発狂して勝手に転んでケガしたヤツに「勝った」だなんて、
    そいつらみたいにレベルの低いことを日本人は言わねえよ。
    日本人の反応は「知ってた」くらいだろ。

    でも今回はいつもみたくアメリカの横槍が入って
    なぜか日本が譲歩して韓国が調子に乗るパターンが発動しなかったな。
    [ 2019/11/23 23:36 ] [ 編集 ]
  110. 外国人はまるで韓国人を理解してないのな
    これで終わるわけないのに
    おまけに日本のせいだと思ってるやつも多い
    外国人の頭もどうかしてるぜ
    [ 2019/11/23 23:36 ] [ 編集 ]
  111. キチガイ南鲜の独り相撲
    テロ支援国家・南鲜が残っただけ
    [ 2019/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
  112. ※123
    それが韓国の正気なんだよ
    [ 2019/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
  113. 日本:何もしてない。最善は断交だったけどダメージもないのでどうでもいい
    米:アホに振り回されて激おこ
    韓国:日本の輸出管理変えられず。日米からの心象を悪くしただけ(ついでに周囲にアホっぷりが露見した)

    こんな状況なのに精神勝利出来るアホどもの頭ってどうなってるんだろうな?
    [ 2019/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
  114. どうせ数ヶ月以内には、やっぱり破棄ニダ!とか抜かすんだから破棄したら良いのに。
    そもそもあんな奴らと軍事機密共有なんてリスクしかない。北や中国に漏らしかねない。
    [ 2019/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
  115. >■ 韓国は常に虚勢を張ってるようなイメージがある。 マレーシア
     
    おっ、よく気付いたな!
     
    だがザンネン、日本人は130年も前から、その事実を知っていたんだw
    福沢諭吉先生の「脱亜論」って言ってな・・・
    [ 2019/11/23 23:39 ] [ 編集 ]
  116. ヘタレやがって!
    失効確定したら乾杯しようと思ってたのに。
    アイツら口だけだな。ガッカリだわ
    [ 2019/11/23 23:39 ] [ 編集 ]
  117. 「終了通告の停止」
    受諾したか否か何処にも書いてなくてモヤモヤする~。
    終了通告を受けた時には直ぐに外相談話が出たんだが。
    [ 2019/11/23 23:40 ] [ 編集 ]
  118. ※131
    数ヶ月?
    韓国が自分から12月31日までの延長って言ってるから40日間弱しか韓国に猶予はないよ。
    1か月半も猶予がない韓国
    [ 2019/11/23 23:41 ] [ 編集 ]
  119. GSOMIA破棄はアメリカの逆鱗に触れる
    外交カードに成り得ないと学習しただろうに
    「条件付き」「いつでも破棄の通知は元に戻せる」に何の意味があるんだか
    [ 2019/11/23 23:42 ] [ 編集 ]
  120. でも日本の報道機関は安倍が悪いって言ってるよ
    [ 2019/11/23 23:42 ] [ 編集 ]
  121. 延長しなければよかったのに。
    ムンは忠誠を誓った北の親分にこっぴどく𠮟られるぞ。
    [ 2019/11/23 23:42 ] [ 編集 ]
  122. キムチ虫が1人で馬鹿騒ぎして勝手に終わらせただけやったな
    [ 2019/11/23 23:43 ] [ 編集 ]
  123. ※137
    日本のマスゴミも韓国のGSOMIA破棄を願っていたのかw
    安倍さん本当に有能すぎw
    [ 2019/11/23 23:44 ] [ 編集 ]
  124. いつでも破棄出来るって言っても手首切る勇気がないのがバレたからもうあの方法は通用しないよ
    [ 2019/11/23 23:44 ] [ 編集 ]
  125. 結局外人は、韓国のことなど全く知らずそもそも興味がないってことがよくわかるコメントばかりだなあ。イングランドとアイルランドに仲良くしろってアメリカが押し付けてるけどうまくいくわけないみたいな状況だっていえばわかってもらえるのかな。
    [ 2019/11/23 23:45 ] [ 編集 ]
  126. ※135
    そんな協定の条文に書いてないことを言い出すってことは、実際は失効したのかなぁ。
    日本外務省もアメリカ国務省も、この件に関しては沈黙。
    「終了通告の停止ニダ」と言っているのは青瓦台だけで。
    [ 2019/11/23 23:45 ] [ 編集 ]
  127. ※140
    だから今回日本政府が朝鮮の介錯をしてるんだよ
    もう日本に負けまくってる南朝鮮なんて瀕死じゃん
    [ 2019/11/23 23:45 ] [ 編集 ]
  128. 頭おかしいのが独り相撲やってるだけなんで勝ちも負けもねーよ
    まあ、わざわざ頭突っ込んで負けにしてくれる外務省が今回は仕事しなくてほんと良かったわ
    [ 2019/11/23 23:47 ] [ 編集 ]
  129. ■ そもそもこの騒動自体でっち上げでしょ。
      重大な国内の問題から国民の目を逸らさせるために、
      2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    毎回いるよなこういうどっちもどっち論の馬鹿
    約束破ったキ.チ.ガ.イ(南朝鮮)が一人で騒ぎだして喚き切った途端ヤバイと思い黙り込んだ
    「それだけの話」なんだよ馬鹿
    少しは客観的に物事見ろよ
    不安定なのはテメーの国だろ
    [ 2019/11/23 23:47 ] [ 編集 ]
  130. 在日コリアン全員に韓国への引き上げを命令すれば日本は絶対困ると思うの!!>v<
    [ 2019/11/23 23:48 ] [ 編集 ]
  131. アメリカ人も自国政府の見解を見ていないのかな。
    [ 2019/11/23 23:48 ] [ 編集 ]
  132. これまでの日本ならなぜか譲歩して韓国の勝利になってたからな
    やっと主張できる国になったかなというところ
    [ 2019/11/23 23:48 ] [ 編集 ]
  133. ※144
    韓国が体を張って世界に笑いを届けてくれてるからな、日本政府もアメリカ政府のも腹抱えて笑ってる最中だから声明も出せないんじゃね?w
    [ 2019/11/23 23:48 ] [ 編集 ]
  134. >ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。

    こういう「どっちもどっち論」のヤツが一番うざい。
    韓国が騒ぐと必ずこういうことを言い出す。韓国系の火消しなのか?
    そもそも日本の経済力や国際貢献を知らずに子供と比喩するところで頭の悪さが量れる。
    [ 2019/11/23 23:49 ] [ 編集 ]
  135. ななし
    韓国政府は、二度とGSOMIA破棄は言わないよ。
    アメリカが怖いから。
    韓国政府は韓国人に対しては、いつでも破棄出来ると言ってるけど、アメリカが破棄するの?と聞けば、No-----と叫ぶ。
    [ 2019/11/23 23:49 ] [ 編集 ]
  136. 少なくとも日本の勝ちではない
    日本は何も得てない
    韓国が勝手に転んだだけ

    北の核交渉も勝手に作って放棄するから金よこせだから南北に差はない
    [ 2019/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
  137. 安倍総理がGJすぎて安倍総理の支持が急上昇
    その代わり韓国のドルウォンチャートは急降下
    [ 2019/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
  138. さんざん暴れた挙げ句、結局元に戻っただけなのに『英断』扱いされてることに腹が立つ💢
    [ 2019/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
  139. 今回はある意味日本の敗北だよな
    断絶まで持っていけなかったんだから
    [ 2019/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
  140. お粗末な瀬戸際外交だったね
    個人的には国内支持者の暴走を抑え切れずgsomiaを破棄する韓国が見たかったんだがなぁ……
    残念
    [ 2019/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
  141. 争う二者を下に置く表現は「オレはこんな低次元ではない、頭いいんだぜ」アピールのひとつ
    愚かである
    [ 2019/11/23 23:52 ] [ 編集 ]
  142. ※159
    ば韓国の一人負けで日本に痛手は何もない
    GSOMIA破棄はどっちに転んでも日本の勝ちが約束されてたしな
    [ 2019/11/23 23:52 ] [ 編集 ]
  143. 韓国が譲歩したかのようにされているが、韓国の独り相撲なだけ
    合意や条約をあるべき姿に戻さない限り首脳会談も無駄
    [ 2019/11/23 23:54 ] [ 編集 ]
  144. 実際は条文通りに失効していて、それを隠す為のカモフラージュだと思う。
    対外的に有効だと思わせておくだけで、抑止力にはなるから。
    土曜日に外務省はWebの更新しているのに、終了通告の停止が通告があったとしか書いてないし。
    アメリカ国務省も関心無さそうだし、こちらは週明けの更新待ちかな。
    [ 2019/11/23 23:56 ] [ 編集 ]
  145. 韓国『は...敗北者?...』
    [ 2019/11/23 23:58 ] [ 編集 ]
  146. テレビ朝日の玉川は嬉しくてオシッコ漏らしてるな
    [ 2019/11/23 23:58 ] [ 編集 ]
  147. イタリアとスウェーデン分かってるね
    [ 2019/11/23 23:59 ] [ 編集 ]
  148. まだいつでも破棄できるって言って懲りてないよあいつら
    昨日の経験からすら学べない虫未満
    [ 2019/11/24 00:00 ] [ 編集 ]
  149. ジーソミアはどうだっていい。
    ついでのようにWTOへの提訴取り下げされたのががっかり…
    せっかく第三者を巻き込んでアピールできるチャンスだったのに‼️テロ支援国家のイメージがつけられるとこだったのに‼️また韓国の逃げ道を作ってしまったようなもんだ。
    ジーソミアも破棄せずにアメリカへの面子も立てて、行方不明のフッ化水素について争う場所もなくなった…日本の大敗じゃないか…本当にがっかり…(泣)
    [ 2019/11/24 00:02 ] [ 編集 ]
  150. 日本:うちのが北朝鮮に流れてるよね?優遇するのやめるわ!
    韓国:日本製品が欲しいニダ!優遇しろニダ!
    日本:なんでやねん
    韓国:日本製品が欲しいニダ!不買運動するニダ!
    日本:なんでやねん
    韓国:GSOMIA破棄するニダ!
    日本:なんでやねん
    韓国:GSOMIA破棄しないニダ!
    日本:なんでやねん

    外人:どっちもどっちだよね
    日本:なんでやねん

    可哀想な日本さん
    [ 2019/11/24 00:02 ] [ 編集 ]
  151. 韓国のわがままが取り下げられただけで、根本的なところはなんにも解決してないよね
    輸出規制も哨戒機ロックオンも徴用工も慰安婦も韓国による名誉毀損は回復されていない
    [ 2019/11/24 00:02 ] [ 編集 ]
  152. なんか韓国がいい判断をしたって意見があるみたいだけど
    韓国が勝手にマイナスにしたものを勝手にゼロに戻しただけなんだよなあ
    それなのに日本も譲歩するべきとか言われても
    韓国の中身の無い話にいちいち相手してらんないよ
    [ 2019/11/24 00:03 ] [ 編集 ]
  153. ※172
    だからこれからも着々と輸出管理の強化を行っていく。
    更に管理強化品目がふえていくかもね
    [ 2019/11/24 00:04 ] [ 編集 ]
  154. 自爆に近いGSOMIA破棄で完全無視だった日本から対話を勝ち取ったんだから実質は韓国の勝ちだろ。日本も面子があるから変化無しとか言ってるけど、首脳会談やるならそのタイミングでなんらかの譲歩は用意してるだろう。
    アメリカからなんか言われたのかもしれないけど甘すぎるわ
    [ 2019/11/24 00:04 ] [ 編集 ]
  155. 我が国は、レーダー照射の件の追及と、戦略物質の横流しの事実検証をせよ、と言っただけだ。
    それをGSOMIAという、韓国が一方的に得する協定を何故か韓国側が破棄すると脅した。

    最早何がしたいのか意味が解らない。
    因果関係に於いて、関連性も合理性も無いし、韓国国益にとっても良い事など何も無いからだ。
    情報共有協定の破棄で我が国が困る事は一切無いが、韓国が窮地に追い込まれる可能性は無限にある。
    そもそも、何がどう取り引きになっているのかも、今だに理解が出来ない。
    [ 2019/11/24 00:05 ] [ 編集 ]
  156. ※170
    日本の敗北も何も日本は何もしてないのにば韓国が勝手に自分から日本に土下座謝罪してきただけだぞw
    [ 2019/11/24 00:05 ] [ 編集 ]
  157. でも韓国の反応の大勢は(保守系以外)、こんな反応なんだよな…多少理解してるのが、迫害されてるイルベ民程度で。

    「文大統領の外交勝利!」
    「名分も実利も手に入れた最善手」
    「規制強化撤回を早くしろ!」
    「ホワイト国に戻すまでは不買運動を継続しなければならない」
    「日本は規制強化を撤回するな。その方が国産化に弾みがつき韓国が強くなる」
    「次は徴用工への謝罪と賠償だ」
    「慰安婦お婆さんに謝れ!」


    ………昨日まで右往左往してたのに、一気に調子こき始めたw
    どうも韓国では、テレ朝が願望報道した「日本が規制強化を撤回を約束」が韓国マスコミでは事実として報道されている節がありますね。
    イルベ民が指摘しても完全スルーされてるし。
    [ 2019/11/24 00:06 ] [ 編集 ]
  158. ※176
    韓国が自分から勝手に自爆して負けたんだから日本は不戦勝なんだよぁ
    [ 2019/11/24 00:08 ] [ 編集 ]
  159. ※106

    それ、アメリカの差し金だから。
    [ 2019/11/24 00:08 ] [ 編集 ]
  160. 韓国と同じレベルで見られる日本
    うんざりだ

    日韓が子供のように見えるなら
    韓国の横に来て大人な態度で諭してくれよ
    [ 2019/11/24 00:08 ] [ 編集 ]
  161. ※175
    いいえw韓国の完全敗北ですがw
    [ 2019/11/24 00:09 ] [ 編集 ]
  162. もうね。
    良い加減自立してくれ。
    何時まで外地(属領)の帝国臣民気分なんだ?
    お前等の大好きな帝国は、白人と共産主義者共に殺@されてしまったぞ?
    [ 2019/11/24 00:09 ] [ 編集 ]
  163. 世界に対して、韓国が、どれだけクレイジーな国か知ってもらったようだね
    韓国人は恥ずかしくて、穴に潜ってるんじゃないか
    [ 2019/11/24 00:10 ] [ 編集 ]
  164. 延長しても米国の不信感はもう拭い難い。
    でも今回の騒動の責任の一端は米国にもある。
    これまで歴史問題では韓国の肩を持って日本を散々貶めてきた。
    文の脳タリンが今回もその手がまた通用すると勘違いしても不思議じゃない。
    [ 2019/11/24 00:13 ] [ 編集 ]
  165. なんで韓国がゴネたかなんてわかりきってる
    韓国が戦略物資の密貿易やってる事実を隠蔽するためだ
    でなきゃ他国と同様の手続きを要求されただけで
    軍事的な協定破棄まで持ちだすわけがない
    [ 2019/11/24 00:13 ] [ 編集 ]
  166. 外国人はこれで終わったと考えてるようだが、韓国人がこんな幕引きで納得するわけがない。次は年末に韓国は譲歩したのに日本が引かない!何故だ!?と騒ぎ出すよ。
    [ 2019/11/24 00:15 ] [ 編集 ]
  167. 全く筋違いな拳を振り上げ、勝手に一人で騒いで、アメリカに怒られてシュンとなっただけ。
    要するに、駄々っ子がお父さんに怒られた話。
    [ 2019/11/24 00:16 ] [ 編集 ]
  168. ???「もうしわけありません…
    日本製部品を用意できませんでした…
    GSOMIA破棄もできませんでした…」

    ???「ぶひぃ!!💢」
    [ 2019/11/24 00:17 ] [ 編集 ]
  169. 日本製品不買をやっても、日本製品が多すぎて不買しきれず、自国の経済だけがボロボロ、方や旅行をボイコットされてるはず日本は、韓国人以外が増えて、実質黒字。
    韓国って、思っていた以上に雑魚で、関わるだけ、損にしかならないということを韓国には教えて貰ったね。
    [ 2019/11/24 00:20 ] [ 編集 ]
  170. 日本に最もダメージを与えられる手段は韓国人移民を大量に送り込むことだろ
    [ 2019/11/24 00:20 ] [ 編集 ]
  171. 祝い酒が飲めなくなっちまったよ
    停止なら年末年始に再開してオレに祝い酒を飲ませてくれよ
    [ 2019/11/24 00:25 ] [ 編集 ]
  172. >敵の敵は味方。

    友好国だったのが、いつの間にか敵になってたのか。
    裏切り行為なんだから信用出来るわけ無いだろ!
    日本からの軍事転用品を中国や北朝鮮に卸してた事を白状しろ!
    [ 2019/11/24 00:28 ] [ 編集 ]
  173. ※4
    日本の嫌韓感情をより一層高め、米国の信頼を損ねたわけで
    決して振り出しじゃないんだよなぁ

    韓国は韓国で今回の事で数ヶ月は政治が停滞していただろ
    いや、そこはまぁ…どうでもいいんだけどさw
    [ 2019/11/24 00:29 ] [ 編集 ]
  174. 韓国がGSOMIAの破棄を訴え、破棄宣言を停止したことで
    米国と日本が苦虫を噛みしめ、中国と北朝鮮とロシアが落胆している
    全方位にウソをばら撒き混乱させ裏切り者の名をまた厚くした
    [ 2019/11/24 00:30 ] [ 編集 ]
  175. 次はリアルドールらしいぞ(笑)
    対象が人ですらなくなったわ・
    [ 2019/11/24 00:30 ] [ 編集 ]
  176. >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。
    だから日本を巻き込むなと。
    日本側は何も問題を起こしていない。
    [ 2019/11/24 00:31 ] [ 編集 ]
  177. 両方子供っぽいっていうけど
    大人の対応し続けて長年寄生されてきたんだよ
    日本は我慢に我慢を重ねるけどそれも限度がある
    その限度をもう越えたんだよ、韓国許すまじ、駄々こねには一切耳をかさない
    そもそも国際法無視してる相手と対話することが不可能だろうに
    [ 2019/11/24 00:35 ] [ 編集 ]
  178. アメリカのビンタはまだ続くぞ。
    アメリカ、というよりトランプのな。
    このままじゃ、公約達成できないだろ。
    残念ながら、日韓断交かなわず、文は弾劾→死刑。
    [ 2019/11/24 00:41 ] [ 編集 ]
  179. 米国「在韓米軍の駐留費を5倍にする」
    日本「ホワイト国から韓国を除外」
    韓国「ホワイト国に戻せ、徴用工がー、慰安婦がー」
    日本「使用報告書を出せ、徴用工も慰安婦も解決済み」
    米国「日韓関係が険悪だけどGSOMIAに影響させるなよ」
    日本「GSOMIAの延長を希望します」
    韓国「お、GSOMIAが日米の弱点か、破棄すっぞ」
    韓国(これで駐留費もホワイト国も徴用工も慰安婦も片が付く)
    韓国(日本も米国も韓国に逆らえないニダ)
    米国「破棄するな」ボコ、ドガ、ゴキ、ドス……
    日本「……」
    韓国「破棄宣言を停止するニダ」
    日本「……」
    米国「よっし」
    中国・ロシア・北朝鮮「チッ!ヘタレが」
    [ 2019/11/24 00:41 ] [ 編集 ]
  180. ていうか、引用コメも呆れるものが結構あるね。
    まあ、半島系コメなのかもしれないけど、一連の騒動は全部、半島の反日難癖や国際法違反、国家間合意破棄から起きてるのに、相変わらずどっちもどっちとか、半島が賢明な判断したとか、馬鹿じゃないのって思うわ。
    [ 2019/11/24 00:42 ] [ 編集 ]
  181. 本国では勝った勝ったと言ってるらしいからいいんじゃないの?
    これで勝ち名乗りあげちゃうんだから「勝ち」とは複雑な概念だな。
    確かに日本は負けたよ。
    抱き着かれた子泣き爺い振り払うチャンスだったのにまた抱き着かれた...
    [ 2019/11/24 00:44 ] [ 編集 ]
  182. >日本が求める形で収まったね。なんにせよ破棄という結果に
    >ならなくて本当に良かった。 アメリカ

    日本は「やめないほうが韓国のためにはいいんじゃないの?」と
    言っただけ。本当に欲しがってるのはアメリカ。
    勘違いすんな。 日本はこんな役立たずを別に求めちゃいない。
    [ 2019/11/24 00:46 ] [ 編集 ]
  183. アメリカが日本に譲歩を求めなければこんな感じで元鞘に収まるんだよ
    アメリカが米韓安保関連で韓国が反日を持ち出して話が進まずにアメリカが苛立つ
    そしてアメリカが日本に譲歩を求め慰安婦合意に絡んでくる
    泣く子は飴をもらえると思い「もう一度」ってGSOMIA破棄になるんだよ
    [ 2019/11/24 00:47 ] [ 編集 ]
  184. 屁たれが屁たれだっただけだな
    戦争に勝てないわけだ
    日米は絶対に仲間にしちゃいけない
    [ 2019/11/24 00:47 ] [ 編集 ]
  185. 誰かムンに自殺の名所MAPと刑務所一覧のまとめて渡してあげて
    今後きっと役立つからwww
    [ 2019/11/24 00:48 ] [ 編集 ]
  186. >■ 約束や合意を守らないのは韓国の長年の習慣みたいなものだ。 香港

    嘘つきが習慣だから、約束や合意は元々守るつもりが無い。
    GSOMIAだって、守っていない。
    [ 2019/11/24 00:50 ] [ 編集 ]
  187. 日本をビビらせる為に、次は同胞を召喚汁ってのが効果的だと思うよw
    [ 2019/11/24 00:52 ] [ 編集 ]
  188. なんで海外にはいまだにムンが従北スパイでフッ素不正横流ししてることを知らない輩が多いんだろね。
    北や中国の脅威に対抗する為に賢明な判断をしたってコメには笑ってしまうわ。
    ムンの目的は、対抗どころか、そのレッドチームに入ることだっつーの。
    [ 2019/11/24 00:52 ] [ 編集 ]
  189. そもそもこの騒動自体でっち上げでしょ。
      重大な国内の問題から国民の目を逸らさせるために、
      2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    ちげーよ韓国が一方的に難くせつけてきてるだけだよ
    相変わらずなんもわかってねえなメリケンは
    [ 2019/11/24 00:54 ] [ 編集 ]
  190. 今回はGSOMIA継続(破棄の停止?)で延命したみたいに見えるけど、これで日本が輸出管理を緩くする訳じゃなし、韓国製の不良率は跳ね上がってるしアメリカもサムスン製品の使用を止めるみたいだし、韓国が助かる見込みは1ミリも無いんだが……

    手首を切り落とすのは止めたけど、手首は皮一枚でぶら下がってる状態だし、遠からず失血死してしまうだろう。
    派手な即死は免れたけど、ジワジワと弱っていくのを眺めているのもまた一興かと思うんだが。
    酒買って準備してた人は、祝杯じゃなくてアタリメでもしゃぶりながらチビリチビリと酒飲んで眺めてりゃ良いんじゃないか?
    [ 2019/11/24 00:56 ] [ 編集 ]
  191. 桜を見る会の問題で解散となったら
    今後の日本の韓国に対する動向でどうなるかだね
    安倍さんは親韓だから相手が折れるとこっちも折れるなんてならなきゃいいが
    [ 2019/11/24 00:56 ] [ 編集 ]
  192. なんで安倍ちゃんGSOMIAを破棄しないの?w
    [ 2019/11/24 01:01 ] [ 編集 ]
  193. ※215
    なんで千ょんはGSOMIAを破棄しないの?www
    [ 2019/11/24 01:03 ] [ 編集 ]
  194. 破棄してくれても良かったけどな
    信頼できないんだから意味が無い

    情報がどっかに流れる可能性もあるし
    [ 2019/11/24 01:04 ] [ 編集 ]
  195. ※215
    する必要が無いから。
    お前らの祖国の韓国だって日本のホワイト国除外が気に食わないから「GSOMIAを破棄する」って言ってたんだけど?

    でも、日本はホ「ワイト国に戻す気は一切ない」と茂木さんは言ってる。
    じゃあなんで、韓国はGSOMIAを破棄しなかったの?
    [ 2019/11/24 01:06 ] [ 編集 ]
  196. 最善は破棄だったが日米が追い込みすぎて
    最後にビビってしまったのが失敗だった
    何れにせよ信頼関係が失われたから情報を流し方が危険が増す状況だ
    [ 2019/11/24 01:07 ] [ 編集 ]
  197. ※215
    アホと違って条約は大事ってわかってるから守るしアメリカを立ててるので無用でも自分から破棄することはない
    [ 2019/11/24 01:08 ] [ 編集 ]
  198. ※220
    河野防衛大臣が「日本政府としてはGSOMIA破棄の撤回を要求しますが、私個人の意見としましては別に破棄してくれて構いませんよ」とか言っててくれたら韓国政府がムキになって破棄しててくれたかも知れないな。
    [ 2019/11/24 01:10 ] [ 編集 ]
  199. ※215
    つまりまた韓国が日本に負けたってことだねw
    [ 2019/11/24 01:14 ] [ 編集 ]
  200. 大失敗だw 
    コリア属国は支那に渡して捨てるべき
    [ 2019/11/24 01:17 ] [ 編集 ]
  201. 敵の敵も敵だよ^^
    [ 2019/11/24 01:18 ] [ 編集 ]
  202. EEZ内でレーダー照射して釈明も謝罪もしない相手は敵。
    [ 2019/11/24 01:23 ] [ 編集 ]
  203. 自分でクソ漏らしてばらまいて片付けてほしければ譲歩しろと言い出して
    無視したら渋々片付け始めて・・・まだクソの臭いが残ってんだよなにがいい判断をしただ
    [ 2019/11/24 01:25 ] [ 編集 ]
  204. 勝利も何もあるもんか。
    勝手に作り出した問題を勝手に取り下げただけだろ。
    歴代の自民党政権が過去にそういった難癖に付き合ってきたから味を占めてしまったんだよ。
    安倍政権もホワイト国除外に関してはあまりに中途半端過ぎた。目的があるなら狙いを定めて全力でやらなきゃアカン。
    [ 2019/11/24 01:27 ] [ 編集 ]
  205. 勝ち負けで言うなら
    あんな国と断交できない時点で日本の負け
    まともな国相手ならこんなの問題になってない
    [ 2019/11/24 01:30 ] [ 編集 ]
  206. ※41

    自分の国に帰って、自分の国を良くする事を考えなよ。
    [ 2019/11/24 01:32 ] [ 編集 ]
  207. 近いから親睦を深めましょうとか言っているカスゴミがいるが
    そういう連中は日本をおとしめる連中と考えていい

    ただ近いから仲良くしましょうとかお花畑がありえない話なのは
    福沢諭吉先生が警告していた時代から言われている事だ

    日本はただただ距離をおくべき連中であることを認識すべき
    [ 2019/11/24 01:42 ] [ 編集 ]
  208. やめるだのやめないだの
    こんな優柔不断な国をどうやって信用できようか
    [ 2019/11/24 01:45 ] [ 編集 ]
  209. >中国という最大の脅威が近くにいる限り、
    >日韓は手を携えなければいけないと思う。
    それでも南鮮なんか要らんわ
    [ 2019/11/24 01:46 ] [ 編集 ]
  210. 結局のところ何一つ解決してないままなんだけどね・・・

    でももうGSOMIAは日本に対して交渉カードになりえない
    ということは韓国政府も理解できたことだし。

    韓国が期待し、最後の賭けができるとすればアメリカが
    日本にどれだけ働きかけてくれるか? これだけでしょ。

    当然アメリカも韓国人特有の感情思考で政治すらすることを
    学習したことだし、何より事の発端(日本素材を他国へ横流し)
    から徴用工・慰安婦・レーダー照射・天皇土下座発言。

    この一連の流れをアメリカ側が知らないわけがない以上、
    日本に対し強気に出てこれるわけがない(道理が通らない)
    のだから、韓国の一縷の望みも虚しいだけってことです。
    [ 2019/11/24 01:46 ] [ 編集 ]
  211. >■ 今のアメリカにはリーダーシップが欠けてるけど、
    >  それでも同盟国の関係がうまく行って良かった! +21 アメリカ

    関係は今後もうまくなどいかないぞ、が、それはそれとして
    今回ようやく米国が矢面に立ってくれた事は大きく評価したい

    日本にひたすら無理な譲歩させて事を収めてきた、
    今までの米国の対韓方針が完全な大失敗だった事を
    ようやく認めてくれたわけだからね

    米国は乱暴だけどいい奴だから、きっとこう考えていただろ?
    「日本が譲歩し続ければ韓国の心もほぐれて反日もおとなしくなる」って
    でもそれは完全な間違いだったね
    日本が譲歩すればするほど韓国は増長して反日はひどくなって行った
    これが結論だ、2度と譲歩政策などとらせないでもらいたい
    [ 2019/11/24 01:47 ] [ 編集 ]
  212. 日本としては、全くありがたくないし得るモノも無い手の平返しだけどね。

    日本が得て韓国が得られない情報はあっても、逆は無い。
    世界情勢を鑑みればやって当たり前の事をやって、他人に対価をねだる寄生虫の温床になるだけ。
    韓国が関わると言う事自体がもはや害悪。

    ね。何も無いでしょ。

    破棄してますます自分達の下劣さを露呈し、勝手に滅びて行ってくれた方が日本としてはありがたいんだわ。
    ま、滅びないんなら日本が絶滅させるけどね。
    [ 2019/11/24 01:48 ] [ 編集 ]
  213. 大韓国際観艦式で、
    白人虐刹象徴旗を振った文在寅閣下を知らないで、
    物知り顔で語っている白人わ、愚かで哀れニダ。
    [ 2019/11/24 01:52 ] [ 編集 ]
  214. 条約を簡単に交渉カードとして深く考えなしに使ってしまう

    韓国なんて国を、日本含め一体どの国が信用すると?

    性懲りもなくまた当然のように交渉材料に使ってくる恐れが
    ある国とどうやって信用できるというの?

    考えるまでもなく答えはでてる。 単にアメリカにとって
    都合がいいGSOMIAというだけのお話で、それを日本や他国が
    一緒になって守る必要はありません! 道理が通らない。

    これでアメリカが日本を脅すようなことがあれば、
    それこそ逆にアメリカは他国から窮地に落とされるでしょうよ。

    だってそうでしょ?アメリカの為だけに世界の国々が存在してる
    わけではないのだから。何より他国に対しアメリカだけが内政干渉
    を許されるなんて一体誰が決めるの?誰が許すとでも??

    ただでさえ世界中の国々を巻き込んで米中貿易戦争を仕掛けた
    ことで煙たがられてるアメリカが、これ以上算段なく調子に
    乗れるわけがないwww それこそ中国以上に危険な国と認定されるわ
    [ 2019/11/24 01:53 ] [ 編集 ]
  215. ※229
    輸出管理強化の目的は、日本が国際社会から疑われない事なので
    韓国が正規の手続きをとれば輸出は認められます。
    今のところ、目的に沿った運用がなされてると思いますよ。
    [ 2019/11/24 01:53 ] [ 編集 ]
  216. GSOMIAにわ、朝鮮濊族の情報漏洩を罰しる効能もある、
    この事実が飲み込めない一部チョパリ、黙ってろヘヨ。
    [ 2019/11/24 01:57 ] [ 編集 ]
  217. 安倍さんは本当に理国だと思うわ・・・

    こういう流れになるかも知れないと踏んで、
    前もって中国と親睦を深めるため来年国賓としてプーさんを招待する。

    アメリカに調子づかせないために、敵国認定してる中国そのものと
    友好関係を今以上に深く築こうと先手を打ってるのだからwww

    やっぱり安倍さんは出るべくして今出てきた存在なのよね。
    他の歴代の首相では、こんな先手打てなかったと思うわ・・・
    この日本が作り上げた状況にアメリカ側が強固な姿勢を取れる
    ものなら取ってみろって感じwww 

    日本をあまり舐めないようにね馬鹿トランプさんとアメリカ人共!
    [ 2019/11/24 01:58 ] [ 編集 ]
  218. 勝ち負け以前に韓国の「戦略物資不正輸出」が事の発端なんで
    GSOMIAを外交カードとして使っても日本側から見れば何の意味も無ない。
    根本の解決案を出さない限り(不正輸出に対して)テーブル
    に着く必要のない日本ですから韓国の思惑は全く外れた状況。
    そしてアメリカ政府に正面から喧嘩を売る形になったので破棄すると
    決定的に米韓関係破たんしてしまう包括的に見ると袋小路状態で
    韓国政府お手上げなのが今。
    のちに日韓首脳会談組むらしいけど日本からホワイト国除外は維持します言われて終わりかと。
    [ 2019/11/24 01:59 ] [ 編集 ]
  219. 韓国の無条件降伏であっさり終わったw
    敗戦国で戦犯国になった韓国さん、、、、、、哀れよのぉ~w
    自分らの無能さに嘆け。
    [ 2019/11/24 01:59 ] [ 編集 ]
  220. 米国が朝鮮を殲滅手前状態にあった史実と、
    そこへ横槍を入れ、阻止したイルポンの史実。
    ここが抜けていて、どーしたら併合を納得出来るニカ、
    理解に苦しむニダ。
    [ 2019/11/24 02:03 ] [ 編集 ]
  221. 甘やかした日本が悪いとか言ってる奴いるけど、
    甘やかしてんのは日本じゃなくて米国だから。
    [ 2019/11/24 02:03 ] [ 編集 ]
  222. イルポン外務省わ、
    チョパリの指導下でキリスト教へ大量入信スミダ、
    キリシタン大量無差別虐刹朝鮮濊族の命乞い、
    贖罪宣誓を、教皇猊下に確認しる。
    [ 2019/11/24 02:08 ] [ 編集 ]
  223. >ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。

    韓国とお隣になったこと無いくせにふざけんじゃねえよ

    何もしてなくても定期的に難癖つけてくるリスカ部と
    隣国になった事があるやつだけが言え
    [ 2019/11/24 02:09 ] [ 編集 ]
  224. >247
    アメリカが付き合えって言うから
    仕方なく無理やり付き合ってたのにね。

    ほんと何も知らないくせに言ってる外人うざすぎ
    [ 2019/11/24 02:12 ] [ 編集 ]
  225. 別に勝ち負けじゃないけど、とにかく悔しそうだからいい気味だ。ざまあみやがれ!!wwwwww
    [ 2019/11/24 02:13 ] [ 編集 ]
  226. そもそも韓国という国が存在できたのはアメリカのおかげでしょ

    要はアメリカがキチンと韓国をしつけ出来てなかったことが全ての原因

    甘やかしたのもアメリカ
    韓国の民族性の幼稚さを推し量れなかったのもアメリカ

    日本は戦争もしてない韓国に意味不明な難癖を延々ふっかけられ、
    アメリカが擁護するから感kの国対し今まで好き勝手させるしかなかった
    単にこれが事実であり歴史なんだけどね。

    全ての原因はアメリカだから、馬鹿でなければ誰でもわかる事象
    [ 2019/11/24 02:13 ] [ 編集 ]
  227. 結局は韓国は日本の譲歩を引き出せないばかりか、米国にも日本にもいつ寝返るか分からない国ってレッテルを自ら貼ったから、振り出しにもどったわけでもないよね。ただのマイナス。
    [ 2019/11/24 02:14 ] [ 編集 ]
  228. どこまでも愚かなリスカブス。

    [ 2019/11/24 02:15 ] [ 編集 ]
  229. >ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。


    無知なくせに分かった様な事を言ってる子供みたい。
    [ 2019/11/24 02:17 ] [ 編集 ]
  230. アメリカのせいで日本は韓国に対して強く出られないのよ
    これが事実よ・・・

    韓国は面倒な国だけど、もっとも厄介な国は実はアメリカってオチ

    韓国は日本の同盟国ではないから、いざという時は強く出られる。

    でも現実はアメリカに止められるから日本は韓国に強く出られない事実
    [ 2019/11/24 02:17 ] [ 編集 ]
  231. 何で一件落着みたいな報道なんですかね。
    今回の騒ぎで日米の関係者、軍人までわざわざ動かして、これだけでも相当なのに、レーダー照射の件やら偽徴用工やら横流しやら、何にも落とし前つけてないんですが。
    [ 2019/11/24 02:19 ] [ 編集 ]
  232. 米国が、英米共同経営ジェネラル=シャーマン号撃沈の報復ニダ、
    さくっと朝鮮を軍事占拠し、得る物もなく、
    偏に点の無い『帥』の旗を持ち帰った後も、
    コリもせずに、白人商船に、投石、放火、砲撃していた、
    朝鮮濊族の基地外を止めた時から始まるイルポンの苦悩ヘヨ。
    [ 2019/11/24 02:20 ] [ 編集 ]
  233. 日本への併合でロシアに飲み込まれなかった韓国
    アメリカのおかげでロシアに飲み込まれなかった下半分
    [ 2019/11/24 02:21 ] [ 編集 ]
  234. どーしても、実に、表面的な南北分断で、
    朝鮮濊族の根底的大罪を誤魔化したい奴らが居る気がしるニダ。
    [ 2019/11/24 02:34 ] [ 編集 ]
  235. 韓国の衛星がお粗末だから北朝鮮の偵察がちゃんとできなくて
    在韓米軍が日本からの情報をもらえるようにしないとヤバいってんで
    だから作られたのがGSOMIAだっけ?
    日本は破棄されてもべつに困らない協定だよね
    断交ができるかもしれないチャンスが又うやむやになっちゃったか
    在韓米軍が撤退して竹島に駐留するのを夢みてたんだが…
    米兵がたくさんの血を流して保った地だから米国としては
    アカくしたくはないんだろうし、又ズルズル日本に子守を
    押し付けてくるんかな。もう関わりたくないよ。はぁ~
    [ 2019/11/24 02:44 ] [ 編集 ]
  236. 日韓は米軍駐留費の増額を受け入れろよ。
    アメリカは有事を作り出すからな。
    文がこのまま破棄してくれりゃあ、撤退の口実にできたものを。
    マジで要らねーわ。
    [ 2019/11/24 02:51 ] [ 編集 ]
  237. 断交が最良の結果だったわけだし、ただ単に煩わされただけだよね。
    [ 2019/11/24 02:52 ] [ 編集 ]
  238. 何度言われても理解できていない残念な頭の人がいるようだが、
    優遇措置の撤回であって、輸出規制ではない
    そこを理解出来ない内は、譲歩も話し合いも無い
    [ 2019/11/24 02:54 ] [ 編集 ]
  239. GSOMIA破棄は文たんの公約であったことと、中国からのお達し(日米韓の軍事協力はやめろ)との合わせ技だったんでしょ

    輸出管理なんて韓国の言い訳に過ぎず、単に斜陽化するアメリカと中国の将来性とを天秤にかけ事大してただけ

    結果的にアメリカの圧力に負けただけだと思うけど、裏切り者に対するアメリカの冷酷な対処法を理解してなかっただろうな
    [ 2019/11/24 03:19 ] [ 編集 ]
  240. ※252
    やっぱり属国の躾は宗主国の中国に任せるのが一番なんやなって…
    あいつらにはエサはいらん、ひたすら鞭だけで十分
    [ 2019/11/24 03:37 ] [ 編集 ]
  241. ■ ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい。
      いや、ムンの方が酷いけどね。
      自分に対して向けられる批判をかわすために、
      過去の問題をわざわざ持ち出すんだから。 国籍不明

    確かに大人ならそろそろきつい躾でもするべきだよな
    例え犬畜生が相手でも
    [ 2019/11/24 03:39 ] [ 編集 ]
  242. 韓国としては「あと40日(年末まで)待ってやるニダ」って事らしいよ。
    それまでにホワイト国に戻さないと破棄するんだってさ。
    多分その間にアメリカでロビー活動しまくってアメリカが日本に圧力かけるように仕向けるんだろうね。
    [ 2019/11/24 03:43 ] [ 編集 ]
  243. 本当に口だけだなw覚悟ないなら吠えんじゃねえよ 根性なし韓国人よw
    [ 2019/11/24 03:43 ] [ 編集 ]
  244. 文在寅の功績は韓国という国のバカさ加減を世界中に知らしめてくれたことだ。
    これは本当に大きい。
    今後日韓関係のもつれで韓国の肩を持つ国は明らかに少なくなるだろう。
    [ 2019/11/24 03:45 ] [ 編集 ]
  245. 早く破棄しろやくそ半島
    日和って擦り寄ってきてんじゃねーよ
    [ 2019/11/24 03:58 ] [ 編集 ]
  246. 別に破棄でも良いのよ?
    偵察衛星無しで頑張ってね!
    [ 2019/11/24 04:01 ] [ 編集 ]
  247. ※268
    というかアメリカに直接輸出管理をやめて欲しいって頼んでるだけだろ。
    輸出管理が日本の独断なわけがない。

    自動更新されたものを途中で破棄はできないから、とりあえず日本と交渉してますアピール
    [ 2019/11/24 04:07 ] [ 編集 ]
  248. ※261
    日韓だけでなく、アメリカの同盟国同士が、アメリカを介さず迅速に手間を掛けずに情報交換する為の交換された情報の秘密を守ろうという協定
    日本で言えば英仏豪などにNATOとも協定を結んでいる
    日韓で言えば、あなたの言うとおり在韓米軍が、韓国軍と素早く共同するために役に立つとも言われていた(尤もミサイル防衛で言えば、日米で得た情報を韓国には隠すなんてのが結構あったけどね)

    それはそうと、朝日が韓国とのGSOMIAを守れと言っているのは驚いたな
    協定を国内法に落とし込んだのが特定秘密保護法で、今でも朝日は反対していたべ
    賛成に回ったのなら天声人語あたりで特定秘密保護法賛成と表明してほしいな♡
    [ 2019/11/24 04:09 ] [ 編集 ]
  249. 元々破棄する気はなかっただろうけど、一応チョグクの話題がおさまった
    [ 2019/11/24 04:10 ] [ 編集 ]
  250. これでE-1に勝てればまさに完全勝利だな
    だが最大の難関だ
    [ 2019/11/24 04:17 ] [ 編集 ]
  251. 結局縁が切れなかったんだから完全勝利でも無いよ。
    ムンを信用してたのにガッカリ。
    [ 2019/11/24 04:27 ] [ 編集 ]
  252. >>日本が求める形で収まったね

    アメ公よ… 空気読めや

    [ 2019/11/24 04:31 ] [ 編集 ]
  253. 273
    優遇国からの除外にも米帝は関与してそうだよな。
    いつもなら横槍を入れてくるし、
    在庫勢力の息が掛かった自民議員からの猛反発だってあるはずなのに毅然とした態度で出ることができた。
    安倍が保守派だからって信者は言うだろうけど、
    あのひとの政策を見てると保守派というより売国奴だし。
    請求権が解決してるのに10億円を韓国にプレゼントしたことや
    韓国と北朝鮮の瀬取り現場に海自が居合わせてレーダーを照射された問題を棚上げにしたことも、今回のことも、
    背後にアメリカが居るとしか思えない。
    [ 2019/11/24 04:32 ] [ 編集 ]
  254. どうせGSOMIA継続したのに日本が経済制裁を止めないとか騒ぎ出すのに1票。
    [ 2019/11/24 04:34 ] [ 編集 ]
  255. 安倍が統一教会と関係が有ろうと無かろうと、バイ酷犯ニチ野党議員や
    石破、小泉より百万倍程マシ。
    野党の兵隊議員は、桜を観る会問題は、些末で終止符を打ちたいのだが、上層部からの支持で騒ぎまくっている。マスコミも記者クラスでは、幕引きしたいのに会社トップから一層問題を大きくしろとの指示あり。
    憲法改正に繋がる国民投票法案を提出させないがための妨害行為として
    桜を観る会を大問題化している。この問題は、安倍政権だけのことではなく、民主党政権も含み、過去から行われているので、この国民投票法案提出の段階でこの秋に騒ぎ出すのは、明らかに意図的。
    [ 2019/11/24 04:47 ] [ 編集 ]
  256. 世界の人に言っておくと、韓国人ってのは、味方であると思うと、平気で背後から撃ってくるゴミ。
    何をして助けても、感謝もしないし、むしろ遅いとか言い出す上にイチャモンすら付ける。
    なお、確たる証拠は韓国人が作った映画。20年近く前の国家破綻はアメリカの策略で全てアメリカが悪いって映画作って世界中に流してる。そう言う卑劣なクズ。 貴方の側に韓国系が居るなら、くれぐれも油断しないで。後、危険だから、一切付き合ってはダメ。
    [ 2019/11/24 04:56 ] [ 編集 ]
  257. ■ 正直なところ、韓国は面倒だなぁ……。
      日本にとっては害しかもたらさない相手のようだね。 +8 イタリア

    イタリアさんよくお分かりで。
    アメリカ人は、韓国・朝鮮・中国人の種族特性をまだ理解できてないのね。
    あれらを味方にしても、何の得にもならないどころか毒でしかないのにね。
    アメリカコメが本当にアメリカ人なのか分からないけど(-。-)y-゜゜゜
    [ 2019/11/24 05:03 ] [ 編集 ]
  258. 282
    韓国人は味方のときは何もしてこないが、
    こっちの名前を出して暴れる。
    韓国人が味方にいる陣営は負ける。
    こっちが何かで負けると相手に寝返って
    勝った側の名前を出して暴れる。
    虚言癖があって愛国心とは言えない民族主義でレイシスト。
    [ 2019/11/24 05:07 ] [ 編集 ]
  259. 全ては来月の日韓会談次第やな
    日本はKの要求を完全に突っぱねるべきだとは思うが
    どうなることやら
    [ 2019/11/24 05:16 ] [ 編集 ]
  260. >>143
    韓国とアイルランドを一緒にしたらアイルランド人が可哀相です!
    アイルランドはイングランドの支配で本当に苦労して飢餓で人口激減してるけど、朝鮮半島は日本の統治で人口も寿命も2倍になって日本人と同じ給料と社会保障を受けて参政権もありました!
    [ 2019/11/24 05:17 ] [ 編集 ]
  261. 勝手に騒いで勝手に決断してアホじゃないの
    日本は完全スルーで正解だな
    [ 2019/11/24 05:25 ] [ 編集 ]
  262. 別に勝ったつもりもないな
    あいつらが自爆しただし(´・ω・`)
    [ 2019/11/24 05:29 ] [ 編集 ]
  263. 令和になったし韓国への特別は無くなった
    [ 2019/11/24 05:36 ] [ 編集 ]
  264. うん、知ってた。あとピエロに失礼。あいつらにあんな芸術性は無い。
    [ 2019/11/24 05:44 ] [ 編集 ]
  265. 何の保証も無しに貿易管理の優遇戻すはずねえだろ
    韓国は政治カードなさ過ぎてジーソミアを日米揺さぶりに
    使ったがこれが大誤算な、アメリカの逆鱗に触れ急きょ破棄中止だもんな
    結局何も変わらず韓国だけ一人沈んでおしまい
    [ 2019/11/24 05:49 ] [ 編集 ]
  266. 敵の敵は味方というが、それは実力がある場合の話。
    無能な味方は強敵より恐ろしいと、かの孫子フリークのナポレオンも言っておる。
    [ 2019/11/24 05:50 ] [ 編集 ]
  267. 日本による輸出優遇措置の撤廃をめぐる、WTOへの提訴


    最初から外交カードにもなっていない。
    韓国が勝手に取引材料になると騒いでるだけ。

    そんなことより、悔し紛れに日本をホワイト国から排除したみたいけど、
    その後どうなったの?(笑)

    [ 2019/11/24 06:00 ] [ 編集 ]

  268. 韓国とアメリカの問題
    日本全く関係ないから

    日和ってないでさっさと破棄しろ
    中国、北朝鮮の赤組が待ってるぞ
    [ 2019/11/24 06:03 ] [ 編集 ]
  269. まだ日韓の戯れとか言ってる馬鹿いるのか。
    韓国が勝手に狂ってるだけだっての。
    面倒くせー国に絡まれるこっちの身にもなれ馬鹿野郎。

    それと、どっちもどっち論の国籍不明は十中八九韓国人の発言だな。
    [ 2019/11/24 06:07 ] [ 編集 ]
  270. >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    双方の苦肉の策なら韓国のデメリットだけ多すぎだろ…
    [ 2019/11/24 06:12 ] [ 編集 ]
  271. 早く破棄しろやくそ半島
    日和って擦り寄ってきてんじゃねーよ
    [ 2019/11/24 06:25 ] [ 編集 ]
  272. 韓国人は無駄なことに無駄金使って、世の中を韓国色に染めようと無駄な工作している。
    工作の王様だったマスコミですら沈没してるのに、韓国人ごときの嘘が通用するわけがない。
    せいぜい無駄金ドブに捨ててドブさらいを潤わせてくださいな。
    [ 2019/11/24 06:51 ] [ 編集 ]
  273. 韓国は常に良い判断をしたことは無い
    ゴミが上澄みにたまりまくって
    中に光が射してない
    政治でも現実でも
    [ 2019/11/24 06:52 ] [ 編集 ]
  274. 東西の衝突ポイントが対馬海峡まで南下すると、日本は空母3隻体制にするくらいでも足りないし、対馬に本格的な自衛隊の基地をつくる(自動的に環境問題・漁業保障で揉める)くらいまでしないといけないから、意味分かんない寝言言ってるようだがとりあえず継続で良かった。

    >最近韓国のニュースを見かけないから存在を忘れてた。
    >韓国が平常運転をしてる事を教えてくれてありがとう。
    www
    [ 2019/11/24 06:57 ] [ 編集 ]
  275. アメリカ軍がクーデターを支援すると伝えたから
    文がビビッて無条件降伏したんだ
    政権を失ったら処刑だもんな
    [ 2019/11/24 06:59 ] [ 編集 ]
  276. 珍しくアメリカが韓国に圧力かけたからね
    今まで日韓で揉め事が起こると、日本に圧力かけられたから渋々譲歩してたけど
    やっぱりトランプさんが大統領になったのは大きい
    そして安倍さんと仲が良いってのもプラスになった

    これがアメリカ民主党やウォール街の言いなりの共和党議員がトップになると、また日本に圧力かけ始める
    いつだって日本はアメリカに振り回されるんだよなぁ
    [ 2019/11/24 07:22 ] [ 編集 ]
  277. ヨブセヨ
    イゴムーシンガー
    [ 2019/11/24 07:26 ] [ 編集 ]
  278. 日本はなんも変わらず一貫して同じ事を言っていただけ。韓国が一人で大騒ぎして居たんだが関わってると日本まで同レベルに見られるからやはり距離は取っておくのが正しいね。
    [ 2019/11/24 07:26 ] [ 編集 ]
  279. 韓国がとる行動には一切理解できない
    [ 2019/11/24 07:26 ] [ 編集 ]
  280. 関係が続くという意味では日本の敗北でしょ
    [ 2019/11/24 07:33 ] [ 編集 ]
  281. 恥知らずで勇気が無く、
    キモチワルイ自尊心だけが高い世界一の無能国。
    その生き物のダダに付き合う暇はない。
    [ 2019/11/24 07:37 ] [ 編集 ]
  282. しかし、その韓国が言っている過去の事とかももう少し疑ってもいいんだけどな
    いや、少しはそんな節があるが
    それぞれの国自身の事も絡んでくるから中々な…
    [ 2019/11/24 07:42 ] [ 編集 ]
  283. 2つの不安定な政府?韓国と米国かな
    [ 2019/11/24 07:42 ] [ 編集 ]
  284. 今更だけど、韓国国内で起きている事が、ほとんど日本のマスコミは報道してないそうです。
    元日本共産党の篠原常一郎さんが

    【討論】反日の現在Part2ーYouTube

    で話してました。

    この討論に限らず、韓国関連の討論番組や、最近では前述の篠原さんが、日本や韓国に巣くう「主体思想」について解説してくださっています。

    韓国問題を憂慮する保守の人は、情報の更新をおすすめします。

    [ 2019/11/24 07:46 ] [ 編集 ]
  285. いや勝ち負けではないからな
    現在非常におかしなことが起きていて
    韓国政府は韓国の消滅を推進していて
    日米両政府がそれを阻止しているという
    しかもなぜか韓国人は反日と見せかけると韓国の消滅さえ受け入れる
    アメリカが今回激怒したのもそれをあからさまにやったから
    ジーソミア廃棄して韓国を不利にして喜ぶのは誰かと
    日米韓とも困るのに
    [ 2019/11/24 07:46 ] [ 編集 ]
  286.  
    同盟国であるアメリカが制裁中の北へ情報どころか物資まで流している疑惑があり、現場を押さえた哨戒機にレーダー照射。そんな国との軍事情報共有の協定を延長されてるのに日本の完全勝利とは言えんよな。早く在韓米軍に脱韓国の準備を進めて頂いて、来年にはこちらから破棄を申し出てこそ勝利というか安心が得られる。輸出管理もホワイト除外で済ませず、懸念国扱いのイラン、イラク、リビア、北朝鮮の仲間に入れるのが貿管令の落としどころ。
    [ 2019/11/24 07:49 ] [ 編集 ]
  287. 韓国人たちも根拠のない捏造された歴史を元に日本を攻撃することを
    止めて本当の仇である北朝鮮や中国の脅威に気が付いたほうが良い
    朝鮮戦争で何百万人死んだのかとそれこそ直接的な仇だろうに
    日米はずっと韓国を支援してきたから北朝鮮以下だった韓国が
    現在までこれた
    本当に人間ごと韓国を更地にしたんだぞ、北や中共は
    もちろんバックにはソ連がいた
    [ 2019/11/24 08:00 ] [ 編集 ]
  288. あはははは ば~か あははははは
    [ 2019/11/24 08:03 ] [ 編集 ]
  289. 「韓国は良い判断をした」と言う声が多数なのに驚く。
    韓国は【間違った判断をした結果アメリカに黙らさせられた】んだよ。
    黙って居るだけで間違った判断をした韓国はその狂った判断力を温存して居る。
    ワルガキが反省文を書かされた事を「ワルガキが良い子になった」と言うか?
    そのまま罰し続ける必要はないが「いつまた非行愚挙に出るか」と見る事は大事な事。
    [ 2019/11/24 08:10 ] [ 編集 ]
  290. う~ん、関心を持ってくれるのは嬉しいが
    本筋が全く伝わってないのはやはり甘ちゃんな日本政府のせいかな
    他国の人からしたら所詮、対岸の火事だもんな
    [ 2019/11/24 08:15 ] [ 編集 ]
  291. 結局韓国は日本経済を前に屈した
    韓国には失望したよ
    結局日本無しには何も出来ない
    [ 2019/11/24 08:21 ] [ 編集 ]
  292. 知り合いの在日が、「○○さん、俺ねぇ、もう最近、韓国とか在日とか心底キモいんすよ」って言ってたw
    [ 2019/11/24 08:23 ] [ 編集 ]
  293. 大丈夫、アイツらのことだからGSOMIAは無効とかいいだして情報止めたりするからw
    んで、後頭部をアメさんにぶん殴られるまでがテンプレ。
    [ 2019/11/24 08:24 ] [ 編集 ]
  294. GSOMIAは、世界で日米韓だけの協定ではない。
    世界中で、それぞれ結ばれている訳ですが
    韓国の運営実態からして、西側諸国のそれではない。

    負債にしかならない国を、今後どうやっていくのか
    多くの国が考える一縷となった事件だと思います。
    特アとの付き合い方を、先進国はもっと考えていかないとね。
    [ 2019/11/24 08:28 ] [ 編集 ]
  295. ■ 敵の敵は味方。

    とは言っても肉盾にして僅かに攻撃をそらす程度にしか使えん味方だがな
    [ 2019/11/24 08:34 ] [ 編集 ]
  296. 勝敗とかないんだがな?
    日本は冷静かつ理性的に対応しただけで、
    何か特別なことを南鮮に対して行ってはいない。
    それに対して、南鮮が一方的に日本に対して難癖や誹謗中傷を浴びせ、
    更に他国を巻き込んでまで日本を侮辱し、不当な要求を通そうとした。
    結果的に巻き込まれた米国が、南鮮の害悪に激怒して叱りつけた。
    その結果、幼稚で卑怯な外交ごっこを続けていた南鮮は、
    惨めな一人相撲を止めるはめになった。
    こういう事だな、GSOMIAに関しては日本は全く関係ない。
    [ 2019/11/24 08:40 ] [ 編集 ]
  297. ムン「フフフGSOMIAカードを再びこの手にー!ウェェハハハ」
    米国「!?」
    ムン「終了通告はいつでもできるニダ!怖いか日本!ウェェハハハ」
    米国「シャーーーーーーラーーーーップ!メーーーン!!!」
    ムン「いや、あの、日本に言ったんですけど・・・なんで米国出て来るニカ?」
    米国「ファッッッッッッコユーーーーーーーーーーメーーーーーン!!!」
    日本「二つの不安定な政府が何やってんだか・・・はぁ」
    [ 2019/11/24 08:45 ] [ 編集 ]
  298. 敵の敵もせいぜい三つ巴で宜しく。要りません。
    明智光秀や松永久秀ほど使えないし。
    [ 2019/11/24 08:48 ] [ 編集 ]
  299. 問題の無い所で問題を起こすのが韓国
    [ 2019/11/24 09:01 ] [ 編集 ]
  300. 普通に破棄すれば良かったと思う。
      だけど、韓国政府がいかに一貫性がないのかが分かるね。
      この結末はあまりにも恥ずかしい! フィリピン


    そのとおり!!!!!
    [ 2019/11/24 09:12 ] [ 編集 ]
  301. 何時でも破棄出来るもクソも
    GSOMIAは一年更新だから
    下朝鮮が気に入らんかったら更新せんかったらいいねん
    [ 2019/11/24 09:15 ] [ 編集 ]
  302. 韓国はGSOMIAの後ろにアメリカの姿を見なかったのかね
    軍事関連の特に安保の問題なのにアメリカの存在無くして
    韓国と日本だけで話しが進むなんて事はあるはず無かろう
    それなのに、だよね。
    [ 2019/11/24 09:27 ] [ 編集 ]

  303. 結局、米国を怒らせて信用を無くし

    日本の命令通り輸出管理で局長級の対話をすることになった上に

    世界中に恥を晒しただけだったねw
    [ 2019/11/24 09:41 ] [ 編集 ]
  304. いやね、本気で要らない。こんな頭の悪過ぎで嘘付きで盗み癖で見栄張りで幻想妄想で日本の肉に食い込むくらいしがみ付いた日本の国益を吸い取る寄生虫の隣国は要らない。これ以上、日本人に迷惑な国は無い。
    調べればどれだけ日本が酷いことされているかわかる。お花畑にいる方々、目覚めなされ。
    [ 2019/11/24 09:44 ] [ 編集 ]
  305. ホワイト国という「信用」を
    バーターで取り戻せると考えてる所がヤバいな
    [ 2019/11/24 09:58 ] [ 編集 ]
  306. 外国人も人ごとだから呑気なコメントばかりだな。
    軍事協定の破棄を交渉カードに出すって事の意味が分からないボケばかり。
    韓国は自ら信頼を壊したんだよ。
    本来なら日本はこの事に対してペナルティを課すべきなんだけどな。
    [ 2019/11/24 10:02 ] [ 編集 ]
  307. 欧米のコメントにはただ上から目線でしかないものが散見されるけれど、アジア諸国のコメントはちゃんと分かっているものが多いね。
    [ 2019/11/24 10:15 ] [ 編集 ]
  308. GSOMIAは米韓の問題であって日本ではないってアメリカ人が理解して無さそう。
    その点フィリピンはよく見ていると思う。
    [ 2019/11/24 10:20 ] [ 編集 ]
  309. チョパリわ御先祖様も、子孫も、
    朝鮮濊族による犯罪を、こまめに罰して行く訳だが、
    多分、現代人わ最もサボっているニダ。
    [ 2019/11/24 10:22 ] [ 編集 ]
  310. 結局韓国のやってるのは、子供が、こずかいくれなきゃ僕学校行かないもん。
    と泣いてるのと同じ。
    なんか、またかああいつになったら成長するんだろう。と嘆く父兄だな。
    日米は。
    [ 2019/11/24 10:33 ] [ 編集 ]
  311. >日本に対して最もダメージを与えられると韓国側が考える対抗手段は、GSOMIAの破棄しかないという事が分かっただけでも収穫でしょうか。


    後はまあ、世界に韓国のコウモリ具合がしれたってことくらいですかねえ。中露北からも日米からしても「信用できない韓国」って評価が確定しましたし。

    自分の失敗を認めるとかムン政権は理解する事が出来た~とか甘い意見も散見されますが、この辺はまだ、韓国が他国や他人のせいにすることでしか団結できない国って認識が足りないのでしょうね。

    反日は大統領ではなく韓国国民が望んでいること。だからこそ毎回大統領が悲惨な末路を遂げる。この二つの共通点は、どっちもすべては他国や他人の責任にしてしまう朝鮮民族の無責任性から端を発している。何かと嘘をつくのも「自分の責任から逃れたい」からですし。
    [ 2019/11/24 10:33 ] [ 編集 ]
  312. 案の定、無能政策やブラフ失敗の印象でテロ国家に支援横流しの件は有耶無耶になっていくな
    [ 2019/11/24 10:41 ] [ 編集 ]
  313. ■ 最終的にポジティブな結末になって良かった。
      正しい選択をしてくれた韓国に感謝したい。 +2 シンガポール

    最初からやっちゃいけないことをやらなければ良かっただけで感謝するっていうのは違うよ
    [ 2019/11/24 10:47 ] [ 編集 ]
  314. 敵の敵は味方?
    味方ヅラしてる敵ほど厄介なものはないよ
    隙あらば後ろから刺してこようとするんだから
    [ 2019/11/24 10:53 ] [ 編集 ]
  315. 結局折れてやんのww
    [ 2019/11/24 11:08 ] [ 編集 ]
  316. ■ 北朝鮮と韓国の共通点:ブラフが下手😛 +3 アメリカ

    ブラフが下手というか、脅しにもなってないってだけかと・・・
    [ 2019/11/24 11:11 ] [ 編集 ]
  317. 文を応援していたのに本当にがっかりだわ
    失望した
    [ 2019/11/24 11:12 ] [ 編集 ]
  318. >海外「日本の完全勝利じゃないか」 韓国がGSOMIAの失効を土壇場で回避し話題に
    日本にとってどうでもいいことだから勝利も敗北もないよ。
    勝者はアメリカ、敗者は韓国だ。
    [ 2019/11/24 11:35 ] [ 編集 ]
  319. まあ、政府も民間もどうせブラフだと思ってたからと言う感じでは無く、その可能性を考えた上でだったとは思う
    [ 2019/11/24 11:37 ] [ 編集 ]
  320. 8月の「破棄の通告」を「撤回」していないんだよな
    だったらもうGSOMIAは失効していることになると思うんだが
    日本側も経産省の記者会見は「GSOMIAと輸出管理強化は関係ない」だしわけわからん
    [ 2019/11/24 11:37 ] [ 編集 ]
  321. ※285
    韓国「GSOMIAで妥協したんだから、今度は日本が妥協すべき」

    等と主張されても、「GSOMIAは取引材料にならないし、別の問題」と"アメリカと共に"してきたわけだから、首脳会談でどうこうなる話でもない
    ここで乗ったら、GSOMIAと優遇措置除外がリンクしてましたとなってしまうからね(それで勘違いしたバカが再びGSOMIAを人質にしようとしたらアメリカにも迷惑がかかる)

    韓国とパヨや在の妄想や希望など実現しようもない

    「何処に売ったのか、まず書類出せ。その上で優遇措置に復帰できるか否かは、しっかりした韓国の貿易管理体制の組織作りをはじめ、信頼を取り戻せたらの話」で終わり
    因みに20年弱前のホワイト国認定の時は、法律から仕組みまで日本の官僚が手取り足取り教えて出来たみたいだが、今の経産省の様子を見るに今回はそれも無理だろう
    [ 2019/11/24 11:40 ] [ 編集 ]
  322. >>352
    実際GSOMIAと輸出管理強化は関係あったことないだろ
    北朝鮮に横流ししてる疑いあるから輸出管理強化するわってスタンスで一貫してるのに
    [ 2019/11/24 11:43 ] [ 編集 ]
  323. 結論しか語られてないね
    ま、他国にはわからんし興味もないよな

    韓国は、日本の譲歩を引き出すチャンスを待つことを選んだにすぎない
    [ 2019/11/24 11:48 ] [ 編集 ]
  324. 韓国側がきちんと日本の当然の求めに応じることができればその譲歩(撤回しホワイト認定される)を得ることができるかもしれないけども・・・できないだろうから無理だね。
    [ 2019/11/24 12:05 ] [ 編集 ]
  325. 雑魚すぎた韓国人


    たった数ヶ月日本が「何もしなかった」だけでボロ負け。
    [ 2019/11/24 12:05 ] [ 編集 ]
  326. >日本に対して最もダメージを与えられると韓国側が考える対抗手段は、
    GSOMIAの破棄しかないという事が分かった

    つまり、韓国はどんなことをしても日本に深刻なダメージを与えられないと身に染みてわかったってことだぁね
    [ 2019/11/24 12:14 ] [ 編集 ]
  327. 韓国はもう詰んでるんだよ。
    輸出管理を緩める事はテロ支援の片棒を担ぐ事になるから絶対にない。
    横流しをゲロったら国連安保理。
    横流しを吐かなかったら現状維持。
    いずれにしても経済貧弱国まっしぐら。
    [ 2019/11/24 12:16 ] [ 編集 ]
  328. ただ破棄を先延ばしにしただけで何も解決して無いんだけどね
    軍事協定なのに人質に使って一方的に信頼失ったんだから、
    日米からは重要な情報貰えず形骸化していくだろうし
    日本としては赤陣営に押し付け失敗して関係続くんだから残念だわ
    [ 2019/11/24 12:23 ] [ 編集 ]
  329. 日本は参加してないから日本の大勝利とはちょっと違う
    韓国が勝手にチキンレースを始めて崖から落ちたようなもの
    日本は走ってないし見てただけ
    そして韓国がオレの勇気に怯えろって日本に言ってるw
    [ 2019/11/24 12:25 ] [ 編集 ]
  330. いやこれ元の鞘に戻っただけだから…
    [ 2019/11/24 12:26 ] [ 編集 ]
  331. なんで破棄しなかったんだよ。外資引上げ、株式投売り、ウォン紙屑化を見たかったのに、残念だよ、ホント。
    [ 2019/11/24 12:27 ] [ 編集 ]
  332. あいつら安倍さんが就任する直前から極右って煽りまくって
    自分たちから近寄れないようにしたくせに、
    最後は媚びる根性なし。
    日本に折れる名分を求める恥知らず。
    差別するなというけれど、
    やってることがいつも身勝手で傲慢で
    ってところを先に改めろ。
    [ 2019/11/24 12:39 ] [ 編集 ]
  333. 経済大変なことになってるのに
    これじゃあ滅んでもおかしくないよw
    [ 2019/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
  334. 日本の敗北とはいえないけど、ま~た、あの国と付き合うのかいな、G破棄で米軍撤退、米韓同盟消滅、韓国の経済を焦土化、つまり日本のコンペティター壊滅、日本企業が漁夫の利。日本が安全保障に目覚める。一石二鳥のチャンスだったのに。
    [ 2019/11/24 12:44 ] [ 編集 ]
  335. >まだ常識は失われてなかったようだ。 +22 シンガポール
    常識はずれなことをやってたのが常識的な判断したところでねえ……
    すっげえマイナスがちょっとマシなマイナスになる程度
    プラスにもゼロにもなりえないでしょ
    [ 2019/11/24 12:54 ] [ 編集 ]
  336. 今までは経済的なメリット優先で理不尽な言い分も聞き入れてきたけど
    さすがに国家間合意を破棄にするような流れは許すわけにはいかな
    もう韓国は司法判決を覆すしか手がないんだよね
    [ 2019/11/24 12:55 ] [ 編集 ]
  337. そもそもGSOMIAはアメリカの為の協定だから日本がどうこうとか関係ないしな
    こうなるのが規定路線
    ただ、韓国なら破棄してくれるかもと期待はしてたんだがw
    [ 2019/11/24 12:57 ] [ 編集 ]
  338. いや日本の完全勝利かつ完全敗北だよ
    外交上の対応としては満点
    だけど、しつこい乞食ニートと縁切りできる待望のチャンスを逃した
    [ 2019/11/24 13:10 ] [ 編集 ]
  339. 日韓断交。永久に関わるな!
    はっきり言えること。・・・⇒韓国は、これからも反日国であり敵国だ。以上です。
    [ 2019/11/24 13:14 ] [ 編集 ]
  340. 結果として正しい判断をした は正しくない
    そもそも何もしないが正しかった(ここで平均点)
    今回の結果(赤点。そして補習があることを韓国は理解していない)
    破棄コース(退学)
    ってだけ
    [ 2019/11/24 13:15 ] [ 編集 ]
  341. 日本に一番ダメージを与えられるのって併合のお願いだと思う
    朝鮮戦争から逃げてきた輩だけでも酷い状況ですからね
    [ 2019/11/24 13:16 ] [ 編集 ]
  342. 日本だけじゃなくアメリカも今回リスカブスの行動原則を学習したから
    今後は韓国もやり辛くなるんじゃないかな
    [ 2019/11/24 13:18 ] [ 編集 ]
  343. 韓国が良い判断?
    出来て当然のことやって当然のことを一切やらず、自分達の欲望と衝動と脊髄反射に赴くままやらなくて良い事を偉業と思い込んで実行した事を叱られたから、ぶー垂れながら止めただけだろ。

    畑を荒らす猪と同じで、害獣は所詮害獣なのだが?
    [ 2019/11/24 13:24 ] [ 編集 ]
  344. 収穫なんか何もないでしょ
    韓国がマッチポンプしただけ、しかも未だに国防の何たるかが分かっていない。
    [ 2019/11/24 13:29 ] [ 編集 ]
  345. ほんと…そもそも勝負はしてないんだけど
    メシウマではないよね
    ゲームの発売日が直前に延期、みたいな
    [ 2019/11/24 13:39 ] [ 編集 ]
  346. なぜ「韓国の賢明な判断」とか言ってる奴がいるわけ?
    そもそも全く関係ないGSOMIAを持ち出すという自体非常識な判断から始まったのに
    周りに迷惑かけまくった暴走族が、最後に出頭して称賛されているかのようだ
    本当に良い人間は最初から迷惑などかけずに普通に生きているのだよ
    [ 2019/11/24 13:43 ] [ 編集 ]
  347. 日本でもどこでも、何を言っても落ち着かないギャーギャー騒ぐバカがいるけど、正に韓国人ってコレだよな!?
    国民総勢騒音おばさん状態
    サブイボ立つわ〜〜〜
    [ 2019/11/24 13:43 ] [ 編集 ]
  348. 日韓GISOMIA締結で、『キンペーパレード参加に大意なしニダ。』
    囚人クネクネ503号の都合を知らなかったっり、
    無かった事にしてしまいたいキムチがgdgdニダ。
    しかし、大韓民国の借金をどの様な形態に捏ねても、
    借金わ借金でその、すの〜め〜ん式に転がり落ちてヘヨ。
    [ 2019/11/24 13:47 ] [ 編集 ]
  349. >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    日本は途中から飽きてきちゃってあまり話題に上がってなかったような…?
    政府はふ~ん、あっそ位の対応だったよね
    アメリカの顔だけ立てときゃいいやみたいな
    [ 2019/11/24 13:56 ] [ 編集 ]
  350. 赤化統一がないと確定して、ただただ残念
    [ 2019/11/24 13:58 ] [ 編集 ]
  351. 敵の敵は味方が通用するのは敵対してない第三国が共通の敵を持ってる場合だけで、韓国は明らかに日本と敵対してるから敵の敵じゃなくてただの敵なんだよ
    [ 2019/11/24 14:21 ] [ 編集 ]
  352. さて、問題は中国だな。今回ここまで韓国が強行に出たのは中国の圧力があったからだ。
    (噂では断交示唆されていたらしい。)
    それが駄目になった以上どういう動き取るのか。
    (これにたいしてアメリカが強行手段に出たのではと疑っているが。それが南沙での爆発事故だ合意を進める意味でもな。)
    [ 2019/11/24 14:43 ] [ 編集 ]
  353. 韓国の判断は当然だし、賢明だよ。

    ネトウ・ヨは破棄を願っているようだが、無責任極まりない。ジーソミアが破棄されれば、韓国は中国側となり、日本は北朝鮮や中国に対する「防壁」を失い、最前線に立たされることになる。

    ネトウ・ヨどもその影響をどれだけ考えているのだろうか?
    [ 2019/11/24 14:48 ] [ 編集 ]
  354. ※386
    9条教の解体、国軍(及び諜報機関)の創設、在韓は台湾へ移転で西の備えが強化。
    アメリカとの交渉次第で軍需産業隆盛。否が応でもそうなるだろな。良いことしかない。
    [ 2019/11/24 15:08 ] [ 編集 ]
  355. ※386

    いやいや、韓国はすでに防壁として機能していないんだが。
    まあ、いま破棄されたら日本が困るのは同意する。日本国内の在日やら反日勢力を国外追放するなり対処しておかないと、あいつら中国や北朝鮮を日本国内に引き込むだろうからな。
    でも一応日本はブルーチームなので中国みたいに一網打尽に逮捕拘禁なんて出来ないんだよなぁ。日本にもそれなりに手続きとか時間が必要だからな。
    [ 2019/11/24 15:09 ] [ 編集 ]
  356. >日本が求める形で収まったね。
    本当に求めてたのは連中が自発的にブルーチームを抜けてくれる事だったんだがね。いつ背中撃ちしてくるか分からん信用ならない奴らをこっち側に置いておくのは危険極まりない、ほとんど自殺行為も同然の愚かな真似だから。
    ある意味で上院の決議は余計な事をしてくれたもんだよ。アメリカとしてああでもしないと収まらないぐらいの怒り心頭だったって心境だったのは理解するがね。
    [ 2019/11/24 15:20 ] [ 編集 ]
  357. これは勝ったとか負けたとかの問題か?
    勝手な一人芝居の韓国が醜態を晒しただけのような気がするのだが。
    [ 2019/11/24 15:23 ] [ 編集 ]
  358. これは米韓の問題だったんだが、日韓GSOMIAって名称のせいで
    いつもの日韓摩擦と世界中に思われちまった
    [ 2019/11/24 15:33 ] [ 編集 ]
  359. いつもなら予想の斜め上なのに普通でつまらん
    まあ勝手に40日延長とかぬかしてるからまた年末まで騒ぐだろうがwww
    [ 2019/11/24 15:35 ] [ 編集 ]
  360. 遠く離れた極東の事情を知ってる連中がいるってのが凄い
    [ 2019/11/24 15:44 ] [ 編集 ]
  361. 何故か今回の件で日本も同レベル(Kより多少マシ)と思ってるのが数人いるな
    外野が意見するならせめて上っ面だけでも勉強してこい
    [ 2019/11/24 15:49 ] [ 編集 ]
  362. 10年来の韓国ウォッチャーで韓国をまったく信用してない自分でも今回は破棄まで行くと思ったよ。さすが韓国は底が知れない(褒めてない)
    [ 2019/11/24 16:04 ] [ 編集 ]
  363. ※287補足
    アメリカも2050年にはかなり国力が落ちると見る。
    それまでに何とか普通の国にしないと。
    [ 2019/11/24 16:06 ] [ 編集 ]
  364. 396は387の補足
    [ 2019/11/24 16:07 ] [ 編集 ]
  365. なぜアメリカが主に韓国に圧力をかけたかと言うと、日韓の揉め事にアメリカの安保に結構関わってくるものを持ち出される事自体を嫌ったからだろうな
    [ 2019/11/24 16:07 ] [ 編集 ]
  366. 396さらに補足
    慶尚道閥は全羅道を差別している。日本の東西喧嘩のようなレベルではない。
    そこで全羅道派のザイトラはそれこそ敵(慶尚道)の敵(北)は味方ということで、かなり北に融和的な政策をとる面もある。
    大統領がこの無能の内に切りたかったが、やはり土壇場でヘタレだったか。
    [ 2019/11/24 16:20 ] [ 編集 ]
  367. 勝ったのか?
    韓国がいつもの挙動不審の末立場悪くしただけでは?
    [ 2019/11/24 16:20 ] [ 編集 ]
  368. 韓国は目的のためには泣き騒ぐ悪い癖を捨てなければね
    もうちょっと頭を理性的に進化させないと・・・
    [ 2019/11/24 16:22 ] [ 編集 ]
  369. まるでピエロのようだ
    ↑これな
    [ 2019/11/24 17:09 ] [ 編集 ]
  370. 破棄しろよ
    [ 2019/11/24 17:10 ] [ 編集 ]
  371. ホワイト国から除外しただけなのにねぇ
    何を取り乱してるのかな?
    [ 2019/11/24 17:16 ] [ 編集 ]
  372. ■ 最近韓国のニュースを見かけないから存在を忘れてた。
      韓国が平常運転をしてる事を教えてくれてありがとう。
      次はどんな不満が飛び出してくるのか私楽しみ👍 +7 スウェーデン

    離れたところにあれば、こんなに笑える国なかなかないよな
    [ 2019/11/24 17:21 ] [ 編集 ]
  373. 徹底的に叩いておかないとな
    [ 2019/11/24 17:44 ] [ 編集 ]
  374. 今上陛下の即位の礼のとき、海外賓客の椅子は特別な椅子だった。
    昭和天皇の大喪の礼のときアフリカかどこかの王族がチープな椅子に座らされたと怒り心頭になって問題になった。日本側は、そんなことが問題になるの?、と唖然。これはたぶんそれへの対策。
     
    それと同じ。
    日本側、輸出管理が出来ていないから安全保障のためホワイト国から外す。
    韓国側、一等国から外されて怒り心頭。輸出管理なんか関係ねえ。
    [ 2019/11/24 17:59 ] [ 編集 ]
  375. 別に日本の勝利でもなく韓国が勝手に喧嘩を売って日本は面倒だから勝利設定も何もせずにただ無視しただけ。
    破棄するならそれでもいいし維持するならそれでもいい。
    だからこそ韓国は勝利設定のない日本にどうやっても勝てないから折れるしかなかった。
    [ 2019/11/24 18:01 ] [ 編集 ]
  376. GSOMIAは継続してやる、その代わりホワイト国に復帰させろ。

    これを翻訳すると、軍事機密情報の機密は守ってやる、その代わり戦略物資の横流しをさせろ。
    [ 2019/11/24 18:03 ] [ 編集 ]
  377. 韓国にGSOMIA破棄させなかったのは日本外交の失敗
    お荷物韓国は切れるときに切れ!
    [ 2019/11/24 18:09 ] [ 編集 ]
  378. 日本の大敗北だな。
    手が切れると思ったのにこれからも付き合わなければならないなんて
    [ 2019/11/24 18:09 ] [ 編集 ]
  379. スェーデンだっけ?次は何で文句をつけてくるか楽しみwだってよw
    もう韓国ってそーいう国だとみなされちゃってるねw

    こうなったら一国として完全に終わってるぜ。
    君らの他国への要求は単なるおちゃらけにしか思われなくなってしまった。お呼びでない?お呼びでない・・・こりゃまた失礼しましたっ!って感じで笑われて終わる国なんだよ。
    [ 2019/11/24 18:19 ] [ 編集 ]
  380. 海外の人達は、韓国人を見くびり過ぎ。鶏頭ですぐ忘れ、蒸し返しを始めるから。
    「韓国側はいつでも終了できる前提のもと」と言っているように、数週間もしないうちに再び蒸し返して、破棄するぞと言い出す。
    韓国人の蒸し返しに慣れていない海外の人達を激怒させ、世界中を敵に回すことは必至。
    当然、あれだけ骨を折って更新させて安堵しているアメリカも激怒させることは必至。パーフェクトストームが見舞われることはほぼ確実。
    韓国人の習性なので、こればかりは止めようがない。
    [ 2019/11/24 18:22 ] [ 編集 ]
  381. 先送りしただけで何も解決してない
    合意も条約軍事同盟も一方的にひっくり返す韓国を日本は信用出来るわけがない
    1965年の条約で戦後清算が終わり国交回復したというのに
    いきなり慰安婦問題言い出して
    今は徴用工で韓国国内の日本企業は差し押さえされてるわけだしね
    日本海上でも北朝鮮の船を監視してた日本の哨戒機に韓国がレーダー照射したり
    やってることはもはや敵国
    [ 2019/11/24 18:26 ] [ 編集 ]
  382. 完全勝利? 否、違うだろ・・・。

    レーダー照射するような敵国と何故軍事情報の共有ってあり得んだろ。
    韓国が破棄してこそ日本の完全勝利だったのにね。
    また韓国とつきあわなければばらないのか・・・・これはマイナスでしかない。
    [ 2019/11/24 18:29 ] [ 編集 ]
  383. 大きな流れで見れば当然の成り行き
    ブルーチームの一員では厄介、かといってレッドチームに行かれるのも困りもの
    となると収まるところは宙ぶらりん、かつ余計なことができないよう貧しくさせる
    形の上では米韓軍事協定、日韓GSOMIAで足枷、問題国としての前歴が付いたので軍事協力は建前だけ、経済協力はシカト
    まあ、紆余曲折はあっても収まるところに収まるもの
    [ 2019/11/24 18:32 ] [ 編集 ]
  384. 手首切るのを40日待ってやる
    [ 2019/11/24 18:36 ] [ 編集 ]
  385. 40日毎に今回みたいに騒ぐわけ?そんなん、情報共有して他へ漏らさない、という信頼関係にあるとは言えない
    GSOMIAはもう破綻したんだよ。アメリカも、もう呆れ果てて溜息も出ないだろうな
    [ 2019/11/24 18:49 ] [ 編集 ]
  386. ジャパン・バッシングで韓国と一緒になって日本叩きをし、韓国を増長させてしまったアメリカの自業自得であるが、味方陣営でのこの馬鹿々々しい争いは、悪夢を見ているようだと思う。
    [ 2019/11/24 19:11 ] [ 編集 ]
  387. 今日は一日教皇様のニュースでしたね。

    核兵器云々ではなく、中国の臓器移植産業について言及してくれたら歴史は変わったかもしれないのに…。

    残念です。

    [ 2019/11/24 19:17 ] [ 編集 ]
  388. ポジティブな結果?冗談じゃないよそのまま破棄まで突っ走れよと
    まあ破棄することは8/23に決定済みなので今更何言われようと撤回はありえないんだけどな
    [ 2019/11/24 19:22 ] [ 編集 ]
  389. 破棄を支持していたのが半分以上の韓国民。
    左翼が言い訳する「韓国人の一部」ではない。
    そして、また「やめるのをやめた事をやめる」と言い出す。
    それが韓国人。
    約束は守らない。嘘を付く。反省をしない。
    それが韓国人。
    10000年経とうが変わらない。
    [ 2019/11/24 19:24 ] [ 編集 ]
  390. 韓国では韓国の完全勝利としてウェーハッハしてんだけど・・・
    あいつらマジで頭おかしい。
    [ 2019/11/24 19:56 ] [ 編集 ]
  391. 勝ちも負けも日本は何もしていない
    韓国が勝手に拳を振り上げそして下しただけ。
    [ 2019/11/24 19:59 ] [ 編集 ]
  392. 日本て何かアクション起こしたっけ?
    何もしてないよ。韓国が駄々こねて暴れまわってただけのこと。
    泣いても餅を貰える所かガン無視喰らったんで取り下げただけでしょ。
    勝手に暴れまわった挙げ句に勝手に負けにいったのであって、日本が勝ったわけではない。そもそも戦ってないから。
    [ 2019/11/24 20:38 ] [ 編集 ]
  393. ■ 最近韓国のニュースを見かけないから存在を忘れてた。
      韓国が平常運転をしてる事を教えてくれてありがとう。
      次はどんな不満が飛び出してくるのか私楽しみ

    日本以外でも娯楽にされてるのか。。。。
    [ 2019/11/24 20:48 ] [ 編集 ]
  394. 勝手に家出すると喚いて、次の日おとなしく飯食ってるガキと同じ
    [ 2019/11/24 20:58 ] [ 編集 ]
  395. 完全勝利など程遠いよ。韓国が逃げただけ。結果が出ると負け確実だからこのまま駄々こね続けます!!って捨て台詞履いて逃げ出したの。何一つ結果が出てないし前進もしてない。
    [ 2019/11/24 21:05 ] [ 編集 ]
  396. 日本「何もしてないのに壊れた」
    [ 2019/11/24 21:05 ] [ 編集 ]
  397. 半島人は相手を騙して利益を得る事を賢いという美徳にしているのだ
    信用を失うデメリットに対する感覚が全く無いという事実を俺は知った
    国家間の外交のレベルでもやり方を変えずにまっしぐらで、世界各国との齟齬に気付かないし、気付いても直せないかただ泣き叫ぶだけ
    日本や世界各国との相性は最悪だった
    これからの半島の行く末はとても楽しみ
    [ 2019/11/24 21:17 ] [ 編集 ]
  398. ■ 最近韓国のニュースを見かけないから存在を忘れてた。
      韓国が平常運転をしてる事を教えてくれてありがとう。
      次はどんな不満が飛び出してくるのか私楽しみ +7 スウェーデン

    何が楽しみだ!
    ありもしない事件を捏造されて難癖つけられる側の身にもなってくれ・・・
    [ 2019/11/24 21:46 ] [ 編集 ]
  399. >そもそもこの騒動自体でっち上げでしょ。
    >重大な国内の問題から国民の目を逸らさせるために、
    >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    歴代最長記録を更新した安倍政権が「不安定な政府」とか何も知らない奴は馬鹿が露呈するだけだから口出ししない方がいいと思う。
    [ 2019/11/24 21:46 ] [ 編集 ]
  400. 日韓断交への道が一歩後退したようで残念です
    そのままGSOMIA破棄して赤化したらよかったのに
    [ 2019/11/24 21:47 ] [ 編集 ]
  401. 次は出稼ぎ工判決で差し押さえた株式の競売が火種かな
    いよいよ日本の報復制裁が出る
    [ 2019/11/24 22:46 ] [ 編集 ]
  402. 「差し押さえ現金化したら報復しちゃうわよ(ニッコリ)」って安倍ちゃんが言ったから
     血ョんすっかりビビッてんじゃん
    少なくとも政権変わるまで、現金化は無いんじゃない?
    つまんないけどさ、韓国なんか何の力も無いのに日米の威を借りるヘタレだからなあ
    あんま面白い展開は、もう無いと思う
    [ 2019/11/24 22:54 ] [ 編集 ]
  403. 主体思想が韓国と日本を蝕んでいる。


    参考ワード

    主体思想(研究会) 沖縄 北海道 アイヌ協会 日教組 韓国 篠原常一郎 反日

    [ 2019/11/24 22:57 ] [ 編集 ]
  404.  
    >二つの不安定な政府
    まぁアメリカもトランプが手のひら返ししまくりで、とても安定した政治してるとは思えないしな。
    ビジネスマンを政治家にしたって、金儲けのことに関してはまぁまぁだけど、他のコトは無能なんだから残当よ。
    アメリカは多民族国家だから、どんな政治してもあっちが立てばこっちが立たない状態になるから政治が難しいのはわかるけどな。
    [ 2019/11/24 23:04 ] [ 編集 ]
  405. 勝手に一人でチキンレースを始めて、
    ガケのだいぶ手前から徐行した挙句にビビッてやめた韓国。
    またもや腰抜けエベンキ族の本領発揮しちゃったな。
    [ 2019/11/24 23:41 ] [ 編集 ]
  406. 元に戻ったわけではなく日米、とくに米を怒らせたわけで
    いつでも韓米同盟を破棄できると勝手に条件まで追加した。
    [ 2019/11/25 00:02 ] [ 編集 ]
  407. 撤回しても韓国の体面と外交関係悪くなる、実際に破棄すれば韓国の防衛力下がる、だからこれを持ち出した時点でマイナスの結果しかありえなかったんだが
    [ 2019/11/25 00:12 ] [ 編集 ]
  408. これで賢明なら賢明なんて言葉はこの世からなくなればいい
    自分で投げた石を自分で拾ってるだけなんだから韓国の外交って楽でいいね
    [ 2019/11/25 00:22 ] [ 編集 ]
  409. どうもアメリカは破棄したからって韓国を許さないみたいだな
    どっちにしろ山車に使われたことで信頼関係は無くなったと
    これからアメリカの出方がどうなるかだなー
    [ 2019/11/25 00:33 ] [ 編集 ]
  410. そもそも、輸出管理強化とは全く無関係な問題を持ち出して、
    関係があるかのように騙す、マスコミと韓国のやり口が気に入らない。
    [ 2019/11/25 01:03 ] [ 編集 ]
  411. 思いつきで行動した挙句に世界中に知れ渡る形で赤っ恥をかくなんて、あの国の政治家や官僚は本当に優秀ですね
    自分達の実力も計れない癖にプライドや見栄っ張りっていうのだけは一丁前な連中も、これで少しは身の程を知れたかな
    [ 2019/11/25 01:07 ] [ 編集 ]
  412. 無知蒙昧な韓国人。
    安倍総理ほど韓国に友好的な人物はいなかったと言うのに、勝手な思い込みで全部台無し。
    [ 2019/11/25 01:12 ] [ 編集 ]
  413. >2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ
    >ムンとアベは遊び場で戯れる子供みたい

    韓国系の「ヤバイ時のどっちもどっち論」かな?
    [ 2019/11/25 01:34 ] [ 編集 ]
  414. ■ 結果として韓国は賢明な決断をしたと思うけどね。
    ■ 正直なところ、韓国は良い判断をしたと思うよ。

    その決断・判断がどれだけ良かろうが、
    「韓国が安保を人質に日米を脅した」という事実は、
    もはや消えないんだよねw
    [ 2019/11/25 01:38 ] [ 編集 ]
  415. >日本に対して最もダメージを与えられると韓国側が考える対抗手段は、
    >GSOMIAの破棄しかないという事が分かっただけでも収穫

    管理人さん、なるほどです!
    [ 2019/11/25 01:42 ] [ 編集 ]
  416. むしろ破棄してくれた方が良かったのにw
    [ 2019/11/25 01:47 ] [ 編集 ]
  417. 脅されようが金を積まれようが、
    日本には譲歩のしようがないんだよね。

    なぜならホワイト除外は、
    韓国に対する嫌がらせでも駆け引きでもないから。

    それが理解できない韓国。
    [ 2019/11/25 01:47 ] [ 編集 ]
  418. 元はと言えば、韓国の杜撰で適当でいい加減な戦略物資管理体制が原因で日本が輸出管理強化やホワイト国リストから韓国を除外する措置を取らざるを得ない事態になったのに、それを撤回させようとして戦略物資とは何ら関係の無いGSOMIAに手を付けるんだからバカとしか言い様が無い。
     
    日本が取った当然の措置に逆上した韓国はヨダレを垂れながら破棄!破棄!と喚き散らし、アメリカからマジ切れされるに至って今度はションベンをチビリながら維持!維持!と大騒ぎしただけで、日本はノーダメージ。ただただアメリカの対韓感情を悪化させただけだった。バカが独り相撲して自滅してるんだから本当に笑える。韓国は世界の笑いもの。
    [ 2019/11/25 02:36 ] [ 編集 ]
  419. 条件付きなのでいつでも破棄できるニダ!って、アメリカが本気で怒るから破棄なんかできないという事が身に染みて分かったばっかだろアホが。できない事をできるなどと嘯くな嘘吐き民族が。
     
    今回、韓国は自分達が享受していた厚待遇を当然のものと思い込んで、それを維持するための脅迫材料にGSOMIAを使おうとした訳だが、安全保障上の協定を交渉のカードにしようとしたような信用ならないアホを安全保障上のパートナーとして信用しろと言う方に無理がある。
     
    それでなくとも韓国は未だに応募工問題や売春婦裁判で国際法違反の反日を継続してるし、FCレーダー照射事件は自分達の悪事を認めてすらおらず、幼稚な嘘で架空の低空飛行事件なるトラブルを捏造して責任転嫁に躍起になってる状態だ。日本にとっては韓国はパートナーではなく潜在敵でしかない。
     
    今回の一件でアメリカも韓国の本質を少しは理解しただろうし、いい加減もう日米韓という枠組みには最初から無理があったという事を悟ってもらいたいもんだ。もう姑息で卑怯で愚かな三文反日集落に何かを期待するのはやめて、日米印豪の連合で中露朝鮮と対峙する戦略にシフトするべき。
    [ 2019/11/25 02:57 ] [ 編集 ]
  420. > そもそもこの騒動自体でっち上げでしょ。
    > 重大な国内の問題から国民の目を逸らさせるために、
    > 2つの不安定な政府が作り上げたものなんだよ。 +2 アメリカ

    確かに外から見れば、同じ陣営でこんなバカげた、子供じみた争いを何時までしているのかと呆れるかも。韓国のハチの巣を突いた様な騒ぎっぷり(デモや不買)しか報道されていないから。
    しかし、日本側の何ものにも動じていない、落ち着き払った姿を見れば、逆に恐ろしく感じるかもしれんね。
    安倍政権は、長期安定政権で、重大な国内問題は今のところ花見の会について。このアメリカさんは、日本のことを知らないだけかと。

    日本がやったのは、輸出管理の強化のみ。それも安倍首相が直々にイランに飛んで確認しに行き、日本タンカー攻撃の謀略のおまけつき。G20で根回しした上でのこと。

    キャンキャン吠えてる韓国に比べ、韓国の「か」の字も政治争点にはならない日本が凄すぎるのかもしれない。
    [ 2019/11/25 03:22 ] [ 編集 ]
  421. ようやく日本がまともに対応し始めた
    [ 2019/11/25 03:37 ] [ 編集 ]
  422. 中国は韓国を狗(イヌ)と呼んでるらしいが全く同感だ
    [ 2019/11/25 04:46 ] [ 編集 ]
  423. 韓国韓国って視野狭窄させられてると、日本国内の反日勢力の事は、目にも頭にも入ってこないよね。

    例えば、反日と「言われる」自治労とか。

    [ 2019/11/25 06:35 ] [ 編集 ]
  424. 韓国からもたらされる情報が正しいかも分からんのだから(ブラフなのかその場しのぎの嘘なのか、真実思い込んでる勘違いの情報なのか)日本側に利点は殆どないんだよ。日本と韓国の間には軍事同盟がないから間に入る米国が面倒で結ばせたんだろ。だから日本側からは破棄しないけど、韓国が破棄するなら仕方ない、継続しろよと言うだけだ。
    ヤフコメに変なの湧いてて日本から破棄しろとか、破棄でいいよ(主語なし)とか、破棄しようと、日本が言い出したかのように書いてるのが結構いる。
    [ 2019/11/25 08:48 ] [ 編集 ]
  425. 大人の様な国ではなく完全に子供の国でした‼️
    [ 2019/11/25 08:53 ] [ 編集 ]
  426. >■ 日本が求める形で収まったね。
    別に求めてません
    [ 2019/11/25 09:22 ] [ 編集 ]
  427. 日本が求める形はGSOMIA破棄だろ
    つーかムンはこれで公約破りになったけどどうすんの?
    今からでも破棄しとけって
    [ 2019/11/25 09:27 ] [ 編集 ]
  428. 根底に誤りがあります。GSOMIAに限れば「日本に勝利なんて無い」のですよ。そもそも日本はリングに上がっていないので。
    そもそも「米韓」問題であり日本は日米同盟の米の意向を汲んで日韓で締結しただけなので。だから日本は【冷淡】に破棄は良くないよ、というbotと化していたのです。
    敗北条件はありました。○韓国側の言い分につられて全く関係の無い輸出管理や(自称)徴用工問題で何らかの譲歩をすること。○日本からGSOMIAの破棄を行うこと(この場合、「米韓」問題から「日米韓」問題に昇格するからです)。
    故に韓国側は輸出管理で日本に妥協させたと強弁しているのですが、あれは韓国側がWTO提訴を取り下げた事により「輸出管理」正常化の「前」段階まで進展しただけですので。
    [ 2019/11/25 09:33 ] [ 編集 ]
  429. 昔みたいな強請は効かんよ
    いい加減ネットを知らん人も韓国人の異常性に気付いてきてる
    [ 2019/11/25 09:43 ] [ 編集 ]
  430. ちなみに米韓は両者KOです。同盟国を失うというのは戦略的価値もそうですが国としての格も下がります。故に中共との対立が色濃くなっていくなかで、実用に足り得くとも形だけでも自陣営に残したかった。その最期の砦がGSOMIAだったのですが韓国はこれを道具いや、おもちゃにしてしまった。
    世界各国、この情勢を正しく知ったならば、の国が見ても同盟関係は破綻している、米国は赤っ恥だと視るでしょう。正しく認識できないのは唯一韓国国民くらいでしょうか。
    「なんとか元鞘になった」「一段落したから次は日本が妥協する番だ」などという戯言が聞かれますが、この状態で米国が何もしないと思いますか?
    文大統領はGSOMIAを延長するならば無条件で受け入れ反省の弁を述べるしかなかった、さもなくば破棄一本しかなかったのです。しかし選択したのは米国、中共、北朝鮮、日本のみならず自国民すら敵に回す道でした。もう韓国には衰退と混乱の道しか残っていないでしょう。誰からも信用されず疎まれる者の末路です。さようなら。
    [ 2019/11/25 09:47 ] [ 編集 ]
  431.   
    朝鮮のゴブリンは本当に頭おかしいな
    誰がこんなやつら信じるんだよ

    とにかく関わらない事だ
    [ 2019/11/25 10:11 ] [ 編集 ]
  432. 国際社会でいつまでもわがままが通せると思っていたら
    大きな間違いだ。
    いずれ韓国は中国の傘の下、こんな国に日本は精力を
    傾けるな。いつ、手の平を返すかわからない国、韓国。
    外務省、外務大臣、腹くくってんだろうな。
    [ 2019/11/25 10:12 ] [ 編集 ]
  433. GSOMIA?
    有事の際は大切な自衛隊員の命に関わる事を
    こんな信頼できない韓国からの情報なんて
    どうでもええわ!!



    [ 2019/11/25 10:26 ] [ 編集 ]
  434. こんだけやらかしたし関係性は元には戻らんよね
    ヘタれたのは残念だけどお祭りが先に延びたって事でとりあえず納得しとく
    [ 2019/11/25 11:07 ] [ 編集 ]
  435. 子供が「おしっこしたい」とか「お腹すいた」と意味があって泣くときはいいんだけど、わけも分からず「駄々をこねる」ときは、すべての作業の手を止めてゼロから原因を調べないといけないから非常に手間がかかる。「Kの国」にはそんな印象しか受けない
    [ 2019/11/25 11:50 ] [ 編集 ]
  436. 韓国は、GSOMIAを止めるストップウォッチを止めただけで、いつでもこの針を動かすことができる。つまりその日のうちにGSOMIAを破棄できる

    韓国ってほんと気持ち悪い。
    [ 2019/11/25 11:55 ] [ 編集 ]
  437. ※473
    GSOMIAの規定に破棄通告の停止なんて無いからね
    アメリカとの関係を考慮しなくていいなら「韓国側の言う停止は規定にないから23日0時をもってGSOMIAは失効した」って言ってやれるんだ
    その停止を受け入れただけでも日米の恩情があったってこと、半島側は分かってないだろうな
    [ 2019/11/25 12:23 ] [ 編集 ]
  438. ※472
    しかも駄々こねが上手くいって餅が2つ貰えたので、用便や空腹だけでなく、もらったお小遣いを全部使っちゃった、とか、座席がファーストクラスじゃない、とかで駄々をこねている。
    更に面倒みる義理もない隣の家のガキ。
    [ 2019/11/25 13:36 ] [ 編集 ]
  439. 日本は勝負なんかしてないんだよなあ
    [ 2019/11/25 13:40 ] [ 編集 ]
  440. まぁ、正直なところどうでもええんやね?
    米国かて今更残ったいうても、もはや韓国人に対する見方は変わらん思うわ。
    括りだけつけといて、違反した時の罰則行使に利用するだけやね?
    [ 2019/11/25 13:44 ] [ 編集 ]
  441. ぶんざいとらが、北朝鮮のエージェントじゃね?っていうニュアンスがワイドショーから消えたよね。
    [ 2019/11/25 17:58 ] [ 編集 ]
  442. 今まで知り得た軍事機密を赤に手土産にできるからな。
    それを脅しての手札だった。
    協定を結んでいてもいなくても、奴らは漏らす可能性はあるけどな。
    過去にも金大中、盧武鉉時代にやらかしているからな。
    [ 2019/11/25 18:04 ] [ 編集 ]
  443. この前まで、玉ねぎ王子って話題になった人いたじゃん?

    「あれは玉ねぎじゃない、トマトだ!」って西岡力さんが言ってたなぁ。上手い。

    【討論】スパイ天国日本ーYouTube
    [ 2019/11/25 18:11 ] [ 編集 ]
  444. 韓国人が大好きな『自らの自尊心を満足させるため』勇ましくGSOMIAの破棄を
    宣言したまではいいが、結局アメリカの圧力に負け破棄を停止というカタチで引き取った。

    それなら何故GSOMIA破棄などしたのか。 得るものはなく文政権と韓国人の自尊心を
    著しく毀損することを予見できないほど、文大統領は頭が回らないのか。

    韓国が勝った、日本が勝ったなどまったく意味がないことさえ自覚できない韓国人が
    『自尊心』を叫んでも、その自尊心はこうも崩れやすく情けないものなのか。
    『12月31日までに改善されなければ破棄する』なんていう韓国人がいるが、それは
    まるで北朝鮮の煽りの言葉以下。 破棄の流れを停止した上で破棄になれば、韓国崩壊の
    起点となるだろう。 つまり、11月22日の決断よりハードルは高く分厚い壁になって
    いるということ。 アメリカは今度こそ冷静に韓国潰しに動く。
    [ 2019/11/25 19:42 ] [ 編集 ]
  445. んで、GSOMIA維持を決定したのだから、見返りをよこせ、って言いだすに決まっています
    ハナからカードにするなと言われても、どうせ彼らには理解できない
    [ 2019/11/25 20:38 ] [ 編集 ]
  446. 日本が求める形で収まったね。
      なんにせよ破棄という結果にならなくて本当に良かった。 アメリカ

    おい、アメリカ!お気楽なことばかり言ってんじゃねーぞ!こんなハエ以下の民族と付き合わされるこっちの身にもなってみろや!何が良かっただ!
    [ 2019/11/25 21:06 ] [ 編集 ]
  447. アメリカの後ろに隠れ、アメリカに日本叩きをさせようとしたら、逆にアメリカから叩かれまくった挙句にへたれる、卑怯者の無様な姿を晒しただけ。
    日本に譲歩したのだから、今度は日本が譲歩すべき番だなどと、もうギャグレベル。
    負け 犬韓国の言うことなど、もう日米も誰もまともに取り合っていない。
    [ 2019/11/25 22:41 ] [ 編集 ]
  448. 条件というか文句付き更新でいつでも撤回という負け惜しみ
    [ 2019/11/26 11:28 ] [ 編集 ]
  449. 1. 武器の密輸をやめろ
    2. フッ化水素などの戦略物資を密輸してテロ支援するな
    3. そのための管理部門を強化しろ


    日本が求めているのはこの3つ
    簡単なことじゃねえか
    [ 2019/11/26 12:49 ] [ 編集 ]
  450. 瀬取りの現場映像を見せたのが良かったな

    あれがあったから
    「北朝鮮に密輸してテロ支援してやがる」
    と世界へ訴えかけることができた

    本当はアメリカは北朝鮮へのテロ支援は黙認していて
    イランへのテロ支援だけを問題視していたが
    それもアメリカは分かっていたので日本にGOを出した
    [ 2019/11/26 12:52 ] [ 編集 ]
  451. 本当に懸命ならそもそもGSOMIAを交渉カードになんかしねえよw
    [ 2019/11/26 20:21 ] [ 編集 ]
  452. ほんとに外人はあほやな。
    まだ、韓国の正体がわからんのか。
    何でこんなに楽観的なんだ?
    良い決断したも何もない。
    韓国はアメリカのために
    しぶしぶ受け入れたに過ぎない。
    日本に対して何の反省もないから。
    [ 2019/11/26 22:51 ] [ 編集 ]
  453. 軍事情報包括保護協定
    平和に関する協定を破棄しようって宣言したんだから信用ならない国って回答が真なるものになった
    この時点でもう取り返しがつかないし謝罪もできないからね
    [ 2019/11/27 08:48 ] [ 編集 ]
  454. 完全勝利も何も、そもそも日本は早い話が何もしていない。韓国が使途不明のフッ化水素40トンの行方を明らかにしないので、日本は韓国をランクAからBにして3品種の核心素材の韓国への輸出審査は正規手続きにするということ。韓国がちゃんと輸出管理できていないことが問題だと指摘しているだけ。
    それなのに文在寅が国家非常事態宣言を発し、竹槍歌だとか、李舜臣精神だとか、日本には二度と負けないなんて言って犬豚愚民たちを反日煽動した。二国間の貿易問題なのにGSOMIA 破棄を取り引き材料にしたことがアメリカを激怒させた。パーフェクト・ストームをちらつかされ、GSOMIA 失効6時間前になって文在寅がヘタったということ。つまり韓国の自爆。日本の完全勝利なんてとんでもない。韓国のペースに乗らなかっただけ。GSOMIA 破棄になっていても、日本には何の痛痒もない。文在寅とそのブレーンたちが国際政治に関してまったく無能だったということでしょう。
    [ 2019/11/27 11:03 ] [ 編集 ]
  455. さすがにアメリカには逆らえない。アメリカを怒らせたら韓国は吹っ飛ぶ。
    [ 2019/11/27 11:35 ] [ 編集 ]
  456. 「約束を守らない国をどう信用しろと言うのか」
    「韓国は日本にとって害しか与えない国のようだな」
    「この一過性のなさは、恥ずかしい」
    みたいな事を、海外の人も普通に思ってるんだな。
    ま、もう韓国を切るのは決定事項みたいだし、
    事の顛末を見守ろうじゃないかw
    [ 2019/11/27 11:58 ] [ 編集 ]
  457. 大量破壊兵器製造に使える危険な戦略物資の使用経路を輸出国である日本に報告できないのに、今まで通りホワイト外さないで韓国側が輸出管理する条件で自由に輸入させろと言う。

    日本としては報告がないと日本が輸出管理できていることにならなくなってしまうのだが?
    [ 2019/11/27 13:08 ] [ 編集 ]
  458. この件は韓国による自爆テロみたいなもんだからなぁ
    被害は無かったが、勝ち誇るつもりも無い
    [ 2019/11/27 19:00 ] [ 編集 ]
  459. これ拡散たのむ
    大変なことになる
    とにかく内容を確認してほしい
    時間がないから
    ttp://hec.su/gFYN
    ttp://hec.su/gFYO
    ttp://hec.su/gFYP
    ttp://hec.su/gFYQ
    ttp://hec.su/gFYR
    ttp://hec.su/gFYT
    ttp://hec.su/g0DS
    [ 2019/11/27 22:47 ] [ 編集 ]
  460. 完全勝利も何も、日本は「何もしてない」んじゃないの?
    隣がなんやかんや騒いでただけ。
    [ 2019/11/27 23:00 ] [ 編集 ]
  461. リスカブスが自分の血ですっ転んで後頭部を強打して泣き喚いてるようだ

    アメリカからめちゃめちゃ怒られて泣きっ面に蜂
    瀬取りやレーダー照射の記憶がなくなるのも頭打ったからか?

    マスゴミは必死で安倍政権が譲ってやったってことにしたくてしょうがないらしい
    何もしてないじゃんw
    [ 2019/11/28 22:30 ] [ 編集 ]
  462. いや、最初からアホの判断だろw
    何が賢明な措置だよアホかwww
    [ 2019/11/29 03:10 ] [ 編集 ]
  463. 別に破棄でも良いのよ?
    それに信頼関係なんて無いのだから、今現在も無いも同然だよ。
    [ 2019/11/29 03:12 ] [ 編集 ]
  464. そもそも通常兵器も他国に転売しちまう相手に譲歩する必要が無い
    いっそ破棄してくれた方が通常兵器の転売も出来なくなるから面倒事が減ったのに
    [ 2019/11/29 04:04 ] [ 編集 ]
  465. 韓国と関りを持った時点で「敗北」だから日本の「勝利」ではないぞ。
    [ 2019/11/29 13:04 ] [ 編集 ]
  466. 地理上の隣国に韓国が存在する時点で日本の敗北。
    [ 2019/11/29 13:04 ] [ 編集 ]
  467. GSOMIA
    ・・・
    第21条の第3項
    「この協定は、1年間効力を有し、一方の締約国政府から他方の締約国政府に対しこの協定を終了させる意思を90日前に外交上の経路を通じて書面により通告しない限り、その効力は、毎年自動的に延長される」

    韓国が言った、いつでも終了出来ると言うのは嘘である。
    もうすでに、自動延長されてる。国民が知らないから、詭弁で逃れようとしてるのか、はたまた、本当に文章の意味を理解してないのかは知らないが。どちらにしても、嘘の塊りでなりたってる韓国である。
    個人的には、都合の悪い話は自己の都合の良い様に解釈する脳内変換が得意な疑似人間と認識している。
    [ 2019/11/29 16:20 ] [ 編集 ]
  468. 韓国保守派のデモのシュプレヒコールは「スパイの文在寅を追放しろ!」らしいです。

    日本のマスコミは報道しないね~。
    [ 2019/11/29 18:57 ] [ 編集 ]
  469. ※491

    マスコミから政治家、地位のある学者先生まで、口裏を合わせてしまうからね。


    でも大事なのは、北や中国の工作が、長年に渡り相当入っているだろうという事。

    特に今の政権はひどいらしいから。
    [ 2019/12/03 04:43 ] [ 編集 ]
  470. テスト
    NGチェック
    [ 2019/12/06 23:07 ] [ 編集 ]
  471. 心霊ビジネスの世界
    人工功徳

    それぞれ見ておくといい。検索エンジンは全部業者にやられていて、お前らの大半(9割9分以上)はネット業者の信者&サクラ&両者のハイブリッドって形だから

    普段、まともな話(≒権力側に都合の悪い話や組織犯罪絡み、つまり非大本営発表話)を探す場合、ツイッターかSNSを使うのが無難
    [ 2019/12/06 23:11 ] [ 編集 ]
  472. 修正前:ツイッターかSNS

    修正後:ツイッターやらSNS
    [ 2019/12/06 23:12 ] [ 編集 ]
  473. リスカブスを海外に伝わるよう翻訳して広めて欲しいよな
    [ 2019/12/09 00:08 ] [ 編集 ]
  474. 人工功徳って…。
    どの辺の人が考えてるんですか(質問ではありません)
    ある意味怖いっていうか、何でもあり、金のためならどんな事でもやる人がいるんですね。
    カモられる人も当然居るわけで。
    クソ過ぎです。メモりました。
    [ 2019/12/12 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
今月の人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング