FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「やっぱ日本は最高だ!」 安倍総理と麻生副総理からのメッセージが台湾で大反響

中華民国(台湾)の建国記念日を祝うレセプションが4日、
台北駐大阪経済文化弁事処(総領事館に相当)福岡分処の主催で開かれ、
九州地方などに暮らす日本人や華僑の方々約650人が参加しました。

式典には安倍総理と麻生副総理からも祝福メッセージが寄せられたのですが、
その内容が、台湾を国として認めているものだとして、
現在台湾や香港で非常に大きな反響を呼んでいます。

安倍総理は「中華民国」と明記し、麻生副総理はさらに踏み込み、
両国の友好がさらに深まりますよう(以下略)」と、
台湾が国であることをはっきりと示しました。

関連投稿には台湾の人々から喜びと感謝の声が殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「相変わらずお洒落!」 安倍総理と麻生副総理のツーショット写真が大好評

35746846.png




翻訳元

安倍総理
3573746857.jpg

麻生副総理
86544674.jpg



■ 台湾を1つの国家として認識してくれて本当にありがたい。 +190




■ そう、台湾は国なんだ。
  他国が台湾に敬意を払って国として認めてくれるようになるのは、
  台湾人が本気で独立を目指す時だけだぞ。 +4




■ 安倍さんと麻生さんの言葉を目にして、
  めちゃくちゃ温かい気持ちになった! +3




■ 本当にありがとうございます。
  台湾も国際社会に貢献出来るように頑張っていきます。 +854




■ なんだか、突然希望が見えてきたぞ。 +70




■ 台湾と日本の国交が樹立されることになりますように。 +40




■ 香港人は日本の人々の賢明さを心から愛しています。 +57 香港




■ でも安倍さんは中国にも建国70年のお祝いメッセージを送ってるから。
  そして日本と中国の友好関係を強調してる。



   ■ それぞれの国をお祝いしたってことでしょ。
     安倍さんは2つの国があると認識してるわけだよ。



■ WOW! 日本語の文字って綺麗だねぇ。
  お祝いしてくださってありがとうございます! +40

「日本が真の中国文化の継承者」 安倍総理と習主席の字の比較が話題に




■ 台湾と日本の友好万歳👍 台湾とアメリカの友好万歳👍 +4




■ 台湾国と言ってくれればより正確な表現なんだけどね。 +7




■ なんか不思議な感じ。
  日本側が「台湾」じゃなくてあえて「中華民国」を使うなんて。
  国交断絶後に日本の政治家が使うのは初めてだと思う。 +26




■ ありがとう日本🇯🇵
  沖縄に行くのが大好き。みんなすごくフレンドリーだから^_^ +9




■ でも建国108年っておかしくない?
  50年間は日本の統治下にあったわけなんだし。 +1



   ■ 中華民国が建国されたのは1911年。大陸でね。
     WW2の後に共産党に負けて台湾に来たんだ。 +1



■ 日本父さん、本当にありがとう。 +2

「日本の統治は偉大だった」 日本統治時代の台湾を映した貴重映像に感動の声



   ■ 日本はおじいちゃんだろ。今はアメリカが父親だ。



■ 大日本帝國萬歲🇯🇵 +15 香港




■ もしかして、台湾と日本の関係に新しい風が吹いてる? +18




■ 時間を厳守することで知られてる日本人だけど、
  お祝いの時は6日も前に電報を送ってくれるのか。 +27




■ やっぱり日本は最高だー!
  台湾を国として認識してくれて本当にありがとう! +5




■ 台湾と日本。この2カ国は本物の兄弟国である! +3




■ 日本との関係って本当にいつも友好的だよね。
  これから毎年日本に観光に行くことに決めた! +41

「日本人なら大歓迎だ!」 台湾が日本の高校の修学旅行先1位に 中韓は激減




■ 万歳! 万歳! 万歳!
  安倍No.1 日台100%友誼
  かつては安倍晴明が日本を守っていたけど、
  現在では安倍晋三が日本を守っているんだ!
  来年の東京オリンピックの成功を祈ってる! +7




■ 台湾もTPPに加入しよう。
  そのことを今よりもっと現実的に考えていくべきだ。 +4




■ 日本の首相と副首相が中華民国の国慶節を祝福した。
  この事実はかなりデカいと思うんだ。 +3




■ 台湾をサポートしてくれる日本の首相に感謝します🇹🇼❤️🇯🇵 +561




■ このニュースを多くの人に見て欲しい!
  日本のツートップから中華民国に祝電が来たんだぞ! +67




■ こういう報道を見ると、台湾人として物凄く誇らしくなる。 +48




■ 日本の歴史観は完全に正確だ。
  中華民国こそ正当な中国なんだから!!! +60 香港

海外「中国って日本に勝ったっけ?」 中国が抗日戦争勝利記念の式典を開催




■ 台湾は本当に日本に感謝してます。
  いつも私たちをサポートしてくれてありがとう。 +3




■ 台湾がとうとう世界から国として認められる時が来たのか。 +4




■ これはかなり重大な出来事だぞ。
  日本の現役の総理と副総理が中華民国の建国記念日を祝ったんだから。
  過去数十年に一度もなかったことだろう。
  世界は変わろうとしてるみたいだ。。。 +15




■ 台湾と日本の友好関係が、今後もずっと続いていきますように! +259





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/10/08 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(465)




  1. 日台友好
    [ 2019/10/08 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 台湾は国

    北朝鮮は地域

    韓国は敵

    中国も敵

    いいですか?

    台湾は国です

    北朝鮮は地域です

    中国と韓国は敵です
    [ 2019/10/08 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 香港についても一国二制度だとして助けてやれよ
    [ 2019/10/08 23:01 ] [ 編集 ]
  4. 麻生さん字綺麗過ぎる
    [ 2019/10/08 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 中華民国台灣、建国記念日おめでとうございます
    近くにあなた方が居てくれて嬉しいです
    いつまでも両国の友好関係が続きます様に
    [ 2019/10/08 23:02 ] [ 編集 ]
  6. 勿論台湾は国だろ
    そんで香港がんばれ
    [ 2019/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
  7. それにしても達筆やな~。
    [ 2019/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
  8. 台湾も中国本土の領有権を諦めて独立宣言しろよ
    [ 2019/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
  9. 麻生さん、字うまかったんやな
    [ 2019/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
  10. 麻生は、理由もわからずコメント出してそう。細かい単語は、官僚が安倍の指示で治してるんだろう。
    [ 2019/10/08 23:03 ] [ 編集 ]
  11. 流石。お二人共、粋な計らいですねぇ。

    東京オリンピックの開会式では、Chinese台北ではなく、台湾か中華民国での入場になるかな?
    [ 2019/10/08 23:05 ] [ 編集 ]
  12. 台湾ってついこの間、某国の圧力によってどこかと断交させられてたよね。
    日本人の多くは台湾を『国』だと思ってる。
    日本政府がわけあってそう言えなくても大体の人は国としてみていると思うんだ。
    どうかいつまでも日台友好でいられますように。
    [ 2019/10/08 23:05 ] [ 編集 ]
  13. 皆頑張れ
    正直日本的にはいくつ国があってもいいんだよね色んな国がその国ごとの特色を出して個性出していけばいいよ。
    変に統一したら規制したら面白くなくなるし
    [ 2019/10/08 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 麻生さんの達筆やね、安部さんも達筆なんだから自筆が見たかった。
    [ 2019/10/08 23:09 ] [ 編集 ]
  15. 一方で、習近平を国賓として迎え入れるわけで、政治功者というか、二枚舌というか。
    頼もしいようであり、薄情なようでもあり。
    [ 2019/10/08 23:09 ] [ 編集 ]
  16. 香港は華僑のマネロンの温床だから、マカオ同様に最早手遅れで手の付けようがない…

    台湾も手遅れになる前に抜け出した感があるけれど、それも国内の華僑の排除をしない限り安心は出来ないし、リスクが高過ぎてTPPなんかの国際舞台の貿易の枠組みには入れないだろうな…
    [ 2019/10/08 23:11 ] [ 編集 ]
  17. 二人とも直筆?だとしたらうま過ぎてびっくり!
    [ 2019/10/08 23:11 ] [ 編集 ]
  18. 台湾と中国は別の国と、子供の時は思っていた。
    台湾独立したら、中国は国連にも参加できないからね。
    台湾総督府が、正式な継承権を持つ。

    台湾には、国として成り立つために執着。
    香港には、ATMとして執着。
    共産党が倒れないと、独立は厳しいね。
    [ 2019/10/08 23:12 ] [ 編集 ]
  19. 相変わらずタロサは素晴らしく達筆だな
    人間こういうところに教養が出るんだよな…
    [ 2019/10/08 23:12 ] [ 編集 ]
  20. それが良い意味であっても逆の意味であっても
    父だの兄だの弟だの、血縁で表現するのはなんだかなーと思う
    そういう思想の根っこが大陸や半島と繋がってるんだろうなという違和感
    [ 2019/10/08 23:12 ] [ 編集 ]
  21. ま、中国が台湾に実行行使しても止めてやれないけど
    [ 2019/10/08 23:12 ] [ 編集 ]
  22. 麻生さんのメッセージに使われてる手書きっぽく見えるフォントがなにか知りたい
    [ 2019/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
  23. 大陸もとっとと独立国家共同体を切り離せばいいのに
    [ 2019/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
  24. 「両国」「中華民国」
    [ 2019/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
  25. 東京のレセプションには是非どちらかお一人でも駆けつけてほしい!
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  26. 香港気張ってくれ
    台湾も飲まれないでくれ
    両国の発展と安寧をお祈りいたします
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  27. 台湾の諸君、もうちょっとだけ辛抱しててくれ、あと1年半ほどかけて
    厄介な障害を取り除いて、必ず真の独立国になれるようにしてあげるから。

    いっしょにアジアの絶対共栄圏を作ろうじゃないか。アジアは我々で守ろう。
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  28. 現職の総理と副総理が国交断絶後に台湾を「中華民国」と呼んだのは記憶にない。
    いや、過去にはいたのかもしれんが中共との国交回復以来聞いたことが無い。確かに一歩踏み込んだ表現だ。
    もしかして米と中共潰すシナリオでも共有したのかな。
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  29. タロサは相も変わらず印刷の如き達筆さだねぇ
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  30. 日台友好!
    日本が台湾をサポートできたらいいのに
    アメリカのような具体的な支援が台湾には必要
    それが日本の国防にも繋がる
    [ 2019/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
  31. 麻生さんの字、直筆じゃなくてフォントじゃないの?
    「と」とか「に」とか、2か所以上使われてるひらがなを見比べてみると全く同じに見える。
    [ 2019/10/08 23:15 ] [ 編集 ]
  32. え、マジで。すげぇな
    トランプの後ろ盾のおかげで言っちゃっても大丈夫かなってなったんかな
    香港についてはさすがに難しいんかな。内政干渉になっちゃうし
    [ 2019/10/08 23:15 ] [ 編集 ]
  33. 安倍さんも麻生さんも字が綺麗。
    とても誇らしいです
    [ 2019/10/08 23:15 ] [ 編集 ]
  34. とりあえず表向きには日中友好、日台友好
    でも腹の底では中国に不信感、台湾には親近感
    そんなビミョーな感じで、上手く立ち回るのが国際外交ってもんさw
    [ 2019/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
  35. 台湾は親日国と言うだけでなく、中国の太平洋進出の壁になるベルトラインの一角を担っている。
    日本とは韓国なんかよりもよほど多くの共有すべき価値観で繋がっています。
    戦後積極的に支援すべきは台湾でした。
    日本の残したインフラや教育をしっかり活用してくれて自分の足で立っている。
    方や、残したインフラどころかさんざん追い銭までしても悪態ばかりついて、そのくせまだまだしゃぶる気でいる。
    壁の役目がなければ’65年で縁を切れたものを・・・・。
    [ 2019/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
  36. >でも建国108年っておかしくない?
    >50年間は日本の統治下にあったわけなんだし。

    そう、だからこれはあくまでも「台湾」ではなくて、
    「中華民国」の建国祝いな訳よ
    残念ながら台湾自体は一度も独立宣言してないからね

    中華民国がやって来る前の台湾に戻って建国宣言でも、
    もう混ざってて分けるのは不可能だから今の中華民国が台湾国として建国宣言して中華人民共和国と決別でも、
    どっちでも良いから私が生きてる内に台湾国建国を祝わせて欲しいよ
    [ 2019/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
  37. この発言は台湾の人びとにとって、力になるね。
    台湾は日本にとって地政学的な生命線なので、公的に発言してくれたのは、こちらとしても嬉しい。

    でも、それはそれとして、大間違いの緊縮財政、消費税増税をやめて欲しい。

    参考ワード

    三橋貴明 藤井聡 中野剛志 チャンネル桜経済討論 三橋TV
    [ 2019/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
  38. >>15.一方で、習近平を国賓として迎え入れるわけで、政治功者というか、二枚舌というか。
    頼もしいようであり、薄情なようでもあり。

    ↑世界に夢を見過ぎている。
    貿易も外交も、基本は和かに席に着きながらテーブル下で蹴り合うのが常識だぞ?

    何より、国と国との関係なんかに「無償の何か」なんて無い。
    有ったとしたら、それは何よりも恐ろしい何かか、体良く他の交渉のカードに使われる「投資」でしかないよ。
    [ 2019/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
  39. 台湾と香港が独立国家になり、朝鮮半島が水没する未来を夢見て
    [ 2019/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
  40. ※10
    麻生さんを甘く見すぎですよ。
    [ 2019/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
  41. 逆に申し訳なくなるね
    日本は台湾との正式な国交を絶っているままだというのに
    しかも現実には台湾の立場はますます厳しくなる一方
    しかし国力が停滞、下手すればこれから衰退するかもしれない日本に、台湾を助ける余裕などない
    結局は日本も台湾もアメリカを頼りとする以外にないのが現状
    [ 2019/10/08 23:18 ] [ 編集 ]
  42. 外づら内閣
    [ 2019/10/08 23:18 ] [ 編集 ]
  43. このまま中国にのみ込まれるのが、香港→台湾→沖縄なんて絶対に容認でき無い。
    1919半島なんか比べ物にならないくらい台湾は航路としてもとても大事。
    やはり憲法は変えないといけない。
    1919半島は必要ないから、中国にあげたいんだけど、中国もいらないか、んま、黒電話が吸収するか。
    [ 2019/10/08 23:19 ] [ 編集 ]
  44. タロサの達筆を褒めてる人たちは署名の部分を褒めてるんだよ
    達筆ぶりは首相時代から有名だったからねえ
    本文は流石にフォント使ってる
    [ 2019/10/08 23:20 ] [ 編集 ]
  45. 中共 → 大陸はオレのもの 台湾も香港も沖縄もオレのもの

    中華民国 → 中共に追い出されて台湾来たけど俺たちの国は大陸、首都は北京

    台湾原住民 → 台湾は台湾だ 中華民国のやつらが台湾来て我こそは中国などと騒ぐからとても迷惑 中共も中華民国もいらない
    [ 2019/10/08 23:20 ] [ 編集 ]
  46. 来年のオリンピックでは是非「チャイニーズタイペイ」ではなく、「台湾」として参加してほしい!
    [ 2019/10/08 23:20 ] [ 編集 ]
  47. 安倍さんの自筆は、もっと力強くかっこ良い。
    これは、印刷だぁね。

    麻生さんも、字は上手い。
    手書きを送るとは、洒落ている。
    [ 2019/10/08 23:20 ] [ 編集 ]
  48. もしかしてこれ麻生さん直筆?
    [ 2019/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
  49. これは見たとき驚いた。
    中華民国って言葉を使ったのも、両国って言ったのも。
    こういうのを日本のマスコミはきちっと報道してほしいね。
    [ 2019/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
  50. >でも安倍さんは中国にも建国70年のお祝いメッセージを送ってるから。

    中華人民共和国と中華民国の略が「中国」なわけだが。でも現状2つの自立した政府があることには変わりがないわけで、日本が観念的な「一つの中国」を認めているからといって現実の分割状態が解消されるわけでもないわけだから、それぞれに相応の敬意を払うのは至極当然
    [ 2019/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
  51. ※45
    フォントにしては、歪んでない?
    縦のラインからすると、手書きに思える。
    [ 2019/10/08 23:23 ] [ 編集 ]
  52. メディアを見ていると最近台湾ブームが来てると思う
    日本橋にも新しく台湾の店出るし!

    経済でも文化でも台湾と交流したい
    民主主義でアメリカとのパートナーシップをとろうとしてる台湾だったら安心!

    どこかのお隣と違って台湾なら尊敬できるし!
    [ 2019/10/08 23:23 ] [ 編集 ]
  53. 台湾に関しては完全に島国だから1国として私達は思ってる。

    ただ・・・香港に関しては中国大陸内で、一国二制度
    何よりイギリスが手放してしまったからね。

    香港に対してはさすがに露骨に『内政干渉』になって
    本格的に中国と揉めてしまうからね、日本にできる現時点で最大の表現よ

    一番の問題は台湾の国民が言うほど独立したいと本気で思ってないこと。
    香港と台湾の中国に対する温度差からも明らかよね
    [ 2019/10/08 23:23 ] [ 編集 ]
  54. 字の上手さだけでいくと、腹立つことに鳩山は政界でも屈指の字の上手さなんだよなw
    まぁ、麻生閣下の方がちょっと癖があってあじがあるから好きだけど
    やっぱ、政治家家系で政治家になった人って、字だけは叩きこまれてること多いよね

    中国とはうわべだけで、これからはしっかり台湾と腕を組んでやっていって欲しい
    もちろん、朝鮮とは断行で
    [ 2019/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
  55. 周辺国と上手く波風立たない様に外交をすれば、「薄情」「外面」「二枚舌」「八方美人」呼ばわり。
    逆に今迄通り下手くそな外交をすれば、「ポチ」「遺憾砲」「尻舐め」「役立たず」呼ばわり。

    正直、中共なんかとの外交で馬鹿正直の誠実気取ってたら、余裕で滅ぶよ??
    [ 2019/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
  56. 安倍総理大臣と麻生副総理大臣のメッセージみて鳥肌たったわ。
    最高に素敵なメッセージやわ。
    [ 2019/10/08 23:25 ] [ 編集 ]
  57. 他国よりましではあるけど、そんな諸手を上げて喜べる善意の祝辞ではないけどな。
    日本国民の善意の祝意とは違う。
    本気できんぺーを国賓として招くつもりなのか怒りを禁じ得ない。
    現在進行形でウイグル人、チベット人へ残虐非道を尽くしてる人間を国賓?あり得ない。
    また天皇陛下を利用するつもりかよ。
    政治家だから善意一辺倒で成り立たないとはいえ、被爆国、皇国民として越えてはならない一線があるだろう。
    [ 2019/10/08 23:25 ] [ 編集 ]
  58. 内容よりも字が 達筆だなーー
    [ 2019/10/08 23:26 ] [ 編集 ]
  59. あと数年でちゃんと独立できるよ
    習政権における中国共産党は危機的な状態にある

    大国は必ず崩壊するのが、歴史の教訓
    社会主義や全体主義は崩壊するようにできている
    永続させることは不可能
    香港、台湾、チベット、ウイグルは独立せざるを得なくなる
    [ 2019/10/08 23:26 ] [ 編集 ]
  60. 麻生さんも安倍さんもめっちゃ字が上手いせいで直筆なのか機械文字なのかわからんな。
    コメみたらわかるかな?と思ったらコメでも直筆かどうかで割れてた。
    字が綺麗だから直筆かどうかわからない人って凄いな
    [ 2019/10/08 23:27 ] [ 編集 ]
  61. 麻生さん相変わらず達筆
    [ 2019/10/08 23:27 ] [ 編集 ]
  62. >>52
    フォントだよ。
    縦のラインっていうけど、センターがブレてない

    閣下の直筆をググってみ?全然違うから
    [ 2019/10/08 23:28 ] [ 編集 ]
  63. 両国って日本と中国って意味だとしたら?
    [ 2019/10/08 23:29 ] [ 編集 ]
  64. 韓国との付き合いやめて、インドネシアまで続く中国の進出を止める万里の長城を作ったほうが良いw
    アメリカが、台湾かフィリピンに韓国基地を移さないと始まらない。
    [ 2019/10/08 23:30 ] [ 編集 ]
  65. ※3
    香港を助けにゃいかんのは英国だと思う
    それどころじゃないだろうけども (´・ω・`)
    [ 2019/10/08 23:30 ] [ 編集 ]
  66. 安倍総理からの祝電、偽物だったそうです。
    台湾の中央通訊社(中華民国の国家通信社)の記事より。

    ttp://japan.cna.com.tw/news/apol/201910080004.aspx

    (前略)
    国慶節祝賀レセプションで公開した安倍晋三首相の名前が入った祝電について、首相官邸から出されたものではなかったと説明した。
    (後略)
    [ 2019/10/08 23:32 ] [ 編集 ]
  67. こんなに中国煽って大丈夫か?w
    香港でバタバタしてる今なら言えるって感じ?
    [ 2019/10/08 23:33 ] [ 編集 ]
  68. >逆に申し訳なくなるね
    日本は台湾との正式な国交を絶っているままだというのに
    しかも現実には台湾の立場はますます厳しくなる一方
    しかし国力が停滞、下手すればこれから衰退するかもしれない日本に、台湾を助ける余裕などない
    結局は日本も台湾もアメリカを頼りとする以外にないのが現状

    全く同意しますね
    JDIなんか米台に助けられてなんとか生き残ろうとしてる
    中国が途中で出資をやめて頓挫しそうになったのに、アップルは中国の分まで出資した

    日本企業はITのみならず他の分野でも台湾企業に助けてもらったり協力する事が多い

    せめて日本の市場を台湾企業に使ってほしい
    14億人もいないけど、一国で1億人は多い方だし台湾企業や台湾産は日本人にとって抵抗がなく、むしろ魅力的に思う人が多い
    [ 2019/10/08 23:34 ] [ 編集 ]
  69. オリンピックも【台湾】で招致してやれ
    【チャイニーズタイペイ】とかワケ分からん呼び名で中国に忖度するな
    [ 2019/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
  70. 中共の抗議で訂正したって聞いたけど、どうなんだ?
    [ 2019/10/08 23:36 ] [ 編集 ]
  71. ほおら見てごらんなさい
    安倍ちゃんも太郎ちゃんも東京と同じで台湾を愛してるんだ!
    台湾は東京と姉妹なんだ!
    家族なんだ!
    敵国韓国とは早く国交断絶しちゃって台湾ともっともっと友好を深めてゆくべきなんだ!

    ゜*・。東京 台湾。・* ゜
    ‡‡‡永遠に‡‡‡
    [ 2019/10/08 23:36 ] [ 編集 ]
  72. ※63
    祝電の字が違うのは知ってます、
    政府は手書きのプロがいるので、それかなと。
    式次第や、令和の文字を書いた人とか。
    [ 2019/10/08 23:36 ] [ 編集 ]
  73. 台湾は要注意ですよ

    北へ物資を流しているのは台湾です
    沖縄の独立運動を支援しているのも、台湾マフィア青幇の下部組織です
    蓮舫の親が青幇の幹部といわれています
    [ 2019/10/08 23:37 ] [ 編集 ]
  74.  
    麻生さんは本当に達筆だよね。
    安倍さんもきれいな字を書くけど
    [ 2019/10/08 23:38 ] [ 編集 ]
  75. ※67
    おいおい 中国との約束があるのにおかしいと思ったら釣りかよ
    麻生のは本物?
    [ 2019/10/08 23:38 ] [ 編集 ]
  76. 蓮舫は信用できないが、台湾総統は信用できる人だと思う
    あの人は大丈夫だ
    猫好きでもある
    [ 2019/10/08 23:39 ] [ 編集 ]
  77. ※77
    蓮舫って共産党のスパイの娘だよ
    台湾国籍を見せなかった
    [ 2019/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
  78. すべてはアメリカの指示どうり

    香港台湾日本で中韓北を包囲する作戦
    [ 2019/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
  79. ※74
    それ台湾人じゃなくて外省人(中共)だろ
    台湾は東日本大震災で義援金を250億円も寄越してるからな
    [ 2019/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
  80. 中国と国連に媚びへつらわずに、台湾との国交を結ぶべきだよ。
    [ 2019/10/08 23:41 ] [ 編集 ]
  81. ※10
    貴方が何も分かってないのは分かったから無理して日本語で書かなくて良いよ。早く国にお帰り。あと、麻生じゃなくて麻生さんな。
    [ 2019/10/08 23:41 ] [ 編集 ]
  82. ヘタリアは中国でも人気あったようだけど、台湾と香港が国としてハッキリ描かれてますね。
    [ 2019/10/08 23:42 ] [ 編集 ]
  83. やっぱり太郎の育ちの良さが字に出ちゃってるな
    [ 2019/10/08 23:43 ] [ 編集 ]
  84. わたしたち日本国民も、台湾を国と思ってるよ!
    いつまでも仲良く!
    安倍首相、麻生副首相で良かった!
    [ 2019/10/08 23:43 ] [ 編集 ]
  85. 我々は中華の後継として中華民国として台湾を推すべきなのか
    それとも中華とは関係のない台湾国として台湾を推すべきなのか
    [ 2019/10/08 23:44 ] [ 編集 ]
  86. 麻生さんは祖父の吉田茂首相から教養として書道をたたき込まれ、現在はくれ竹にオーダーメイドしたマイ筆ペンを携行するほどの書家でもある。

    成田山新勝寺に肉筆が奉納されているよ。
    [ 2019/10/08 23:44 ] [ 編集 ]
  87. 署名を見るとやっぱ育ちいいよなー
    [ 2019/10/08 23:45 ] [ 編集 ]
  88. 台湾は、米の統治から抜けてしまった訳じゃない。
    香港も、英から引き渡しの時に約束したけど、今の首相は
    と言うか今の英のゴタゴタで、口を挟む余裕があるか?
    [ 2019/10/08 23:47 ] [ 編集 ]
  89. 攻めるなぁ。
    なかなか出来ることではないな。
    [ 2019/10/08 23:48 ] [ 編集 ]
  90. 外面ばかり良いなこの二人
    アメリカのご機嫌取りと消費税上げればそれでよいのか
    強力な台風がまた関東に来てるぞ
    また放置か
    [ 2019/10/08 23:49 ] [ 編集 ]
  91. 大正108年になるのかぁ。
    [ 2019/10/08 23:50 ] [ 編集 ]
  92. ※91
    羨ましがるなよ。
    [ 2019/10/08 23:50 ] [ 編集 ]
  93. そない言いながら、こいつら習豚を国賓としてご招待するような奴だっての忘れたらあかんよ、台湾の皆さん。
    [ 2019/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
  94. 当面表立っての支えはトランプ大統領に任せよう。
    色々国際的事情はあって、表立っては交流出来ないけれども、こういうところで裏では支えていかないとね。
    野党や政権与党でも半数以上の政治家、マスコミには期待できないことだ。
    [ 2019/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
  95. ※93
    羨ましいだと?笑
    羨ましがる要素など皆無なんだが
    [ 2019/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
  96. タロサの字、毛筆フォントじゃね?いつもの達筆と違うだろ。
    毛筆フォントが悪い、ってわけじゃないけれど。
    [ 2019/10/08 23:53 ] [ 編集 ]
  97. 様々な国際機関の中で、日米主導のアジア開発銀行(中身は財務省)だけは、中華民国と中華人民共和国が仲良く?席を並べている。
    この先台湾国になるかどうかは台湾の人が決めて下さいね。
    [ 2019/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
  98. 台湾の総統選挙が来年あるが、民主党じゃなければいけない。国民党は中国よりの思想だからね。
    [ 2019/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
  99. ※67

    そのURLの記事内で
    >同処が国慶節祝賀レセプションで公開した安倍晋三首相の名前が入った祝電について、首相官邸から出されたものではなかったと説明した。


    ・・・とあるけど、首相の立場である安倍さんのメッセージだけが偽物って事?
    [ 2019/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
  100. 二人の内容がほぼ同じだから麻生さんの本文は印刷物のフォントでしょ
    正月とか筆書きぽく見せるのあるでしょ。
    流石に名前は直筆かもしれんが印刷物のでもなんら悪いものでないし。

    でも台湾ではないんだよな
    キンペー蹴落として台湾支配する党を入れ替えられれば独立可能よな
    育ててもらってて台湾独立許さないというようなら世界から見限られる
    [ 2019/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
  101. ※99
    香港を見て、台湾は結束が強くなった。
    明日は我が身
    [ 2019/10/08 23:59 ] [ 編集 ]
  102. アメリカに台湾を国家として認める動きがあってF-16vや戦車の売却を議会が承認したけど、明らかにこの影響が出ているよね。
    後追いというのが気に入らないけど、日本もこの流れに乗っている

    韓国が信用ならないし自然とこの流れに行くわな
    [ 2019/10/09 00:02 ] [ 編集 ]
  103. 朝鮮と台湾を統治したのに、戦後は韓国にだけ肩入れし、
    中共の顔色うかがって台湾を迷子にしたのが日本
    手遅れになる前にフォローしないと
    中国は2049年までに台湾を取り込むと公式に宣言してるんだしな
    [ 2019/10/09 00:03 ] [ 編集 ]
  104. 麻生閣下の本文は印刷だな、いや印刷には違いないけど、手書きをスキャンかな、「国慶節」のところが歪んでいる。
    署名も色が均質だからスキャンして印刷だと思う、色が違うのは何でだろ。
    [ 2019/10/09 00:03 ] [ 編集 ]
  105. ※74

    なお、南朝鮮は玉ねぎ(法相)が密輸に関与してる模様
    [ 2019/10/09 00:04 ] [ 編集 ]
  106. 麻生のフォントだよ
    「す」「し」「と」あたり見ればよくわかる
    まったく同じだろ
    [ 2019/10/09 00:04 ] [ 編集 ]
  107. 香港の引き渡しの不平等条約の件で、台湾も明日は我が身だからね。

    こう言うタイミングでの国扱いは後押しになるだろうから、嬉しいだろう。

    日本だって他人事じゃないんだよ。
    中国は高利貸しでアフリカに害悪をバラ撒いて経済侵略を始めてるし、南沙諸島に軍事基地を建設して東南アジアのシャン略を物理的に始めてる。

    そうでなくても、内モンゴル・マカオ・チベット・ウイグル等、散々侵略を繰り返している侵略犯罪国家なのに、香港や台湾まで侵略されたらいよいよ自分中心の独裁を狙って日本に手を出すだろうからね。

    朝鮮がヤラかしているから相対的に目だ立たなくなっただけで、中国がヘイトねつ造犯罪で日本に害しか与えてない敵国である事に変わりは無い。
    それは第二次で分かりきった事だろ。
    [ 2019/10/09 00:05 ] [ 編集 ]
  108. 麻生のは印刷だぞ
    [ 2019/10/09 00:06 ] [ 編集 ]
  109. 総理と副総理のこういう粋なメッセージ、俺は嫌いじゃないよ?
    [ 2019/10/09 00:07 ] [ 編集 ]
  110. 侵略人の国民党から脱却して中華民国から台湾になるのだ!!
    [ 2019/10/09 00:10 ] [ 編集 ]
  111. ※108
    中国は、ボチボチ焦げ付くのでは?
    4400兆の赤字だとか。
    それを刷ってしまうと、ジンバブエの二の舞だし。

    アメリカのご機嫌とりは、崩壊寸前に思える。
    外貨が欲しくてたまらないって感じ。
    [ 2019/10/09 00:11 ] [ 編集 ]
  112. 一回だけ中華民国にODA借款の記録があるけど、台湾は経済的に成功したから支援を必要としなかったらしい。
    少なくとも1972年までは正式に国交があったわけだし。
    [ 2019/10/09 00:11 ] [ 編集 ]
  113. ※105
    >「国慶節」のところが歪んでいる。

    歪んでないよ
    中心線がズレてない。文字の大きさや文字間にバラつきがあるのは
    手書き風に見えるようにした意図的なフォントの仕様
    [ 2019/10/09 00:13 ] [ 編集 ]
  114. フォントか否かの判断は漢字の大きさとピッチ。
    プロポーショナルフォントでも漢字は全て同じ大きさだから。
    カタカナの大きさはメーカーによってくせが違う。
    [ 2019/10/09 00:14 ] [ 編集 ]
  115. これ見て手書きだと思うあほがいるのかね
    [ 2019/10/09 00:16 ] [ 編集 ]
  116. 日本の皆さん
    東京オリンピックは、台湾国旗で応援するぞ!台湾をチャイニーズ台北扱いするのは、台湾人達に対する人種差別だぞ
    [ 2019/10/09 00:16 ] [ 編集 ]
  117. 勿論、台湾は一つの国家だ。
    中華人民共和国とは別の国だ。
    建国記念日、おめでとう。
    [ 2019/10/09 00:18 ] [ 編集 ]
  118. ※114
    「慶」が左に寄って「節」が右に寄っている、しかも大きさが不揃い。
    写植じゃないPC用フォントだと横書きも考慮しなければならないし。
    [ 2019/10/09 00:18 ] [ 編集 ]
  119. 訳してて気づかなかったのか?
    「日本父さん」は日本びいきに対する皮肉だぞ
    「皇民」も皮肉
    [ 2019/10/09 00:23 ] [ 編集 ]
  120. ニホンの首相が台湾を中華民国と認めてしまった。。
    もう帰属問題にはしない、という意思ですか。
    いや、別にニホンに戻れ、と言いたい訳じゃないけど。
    [ 2019/10/09 00:23 ] [ 編集 ]
  121. 日本が独立させてくれるわけではないからな
    まずは台湾人が独立を勝ち取らなければいけないぞ
    そうすれば日本政府は即座に台湾との国交を回復させるだろう
    [ 2019/10/09 00:24 ] [ 編集 ]
  122. ※119
    だから、そう見えるよう「意図的」に作ってるの
    寄って見えてるだけで実際は中心がズレてない、良く見てみな

    つか、こんなにフォントと手書きの区別が出来ない人っているんだ…
    まあ、一人で粘着してるだけかもしらんけど
    [ 2019/10/09 00:25 ] [ 編集 ]
  123. アジア開発銀行(中身は財務省)に席がありますから、中華民国は認めていますよ。
    [ 2019/10/09 00:26 ] [ 編集 ]
  124. ※123
    じゃあ何処のメーカーのフォントだ?
    NECとリコーと富士通とあるが。
    [ 2019/10/09 00:27 ] [ 編集 ]
  125. 台湾の今の父親がアメリカで、日本がおじいちゃんだとすると、日本はアメリカの父親ということにw

    麻生太郎の文書はフォント印刷だろう。
    本文から、「副総理兼財務金融担当大臣」の部分までが同じフォントだ。
    だいたい、仮に本文を自分で筆で書いて、名前もやはり自分で筆で書いたというのなら、「衆議院議員」のトコロだけハンコで済ませるわけがないだろう、かえってメンドくさいダケじゃないかw

    でね、感心してるヒトが多いので少々遺憾ではあるんだが、あれは『衆議院議員(楷書) 麻生太郎(行書)』で作ってある、でっかいハンコ(スタンプ)を押してあるんだよ。「麻生太郎」の部分も同じ色で、どちらにも筆書きの濃淡・潤渇がまったくないのがわかるだろ。
    [ 2019/10/09 00:28 ] [ 編集 ]
  126. アメリカは中共との国交樹立後も79年に「台湾関係法」を制定し一応独立した政府扱いしてる。
    日本もアメリカ同様、「日本版・台湾関係法」の制定を急ぐべき。
    必ずや有事の際に役に立つ。
    [ 2019/10/09 00:29 ] [ 編集 ]
  127. >>125
    >NECとリコーと富士通とあるが。

    無知を晒すなよ
    フォントの事を何も知らないと自らバラしてどうするww
    [ 2019/10/09 00:30 ] [ 編集 ]
  128. 達筆だなあ
    [ 2019/10/09 00:31 ] [ 編集 ]
  129. ※128
    PC用のフォントならそのどれか、写植用のフォントはまた別だが。
    色が均質だから印刷には違いない。
    [ 2019/10/09 00:31 ] [ 編集 ]
  130. 麻生さんはもっと勢いがあって流れるような強弱の美しい書体だからこれは明らかに印刷用のフォントだよ
    ググればすぐに出てくるから見比べてみればいい
    素人が見ても一目瞭然
    だからこそ本当に本人のコメントなのか、真偽が疑わしいね
    [ 2019/10/09 00:34 ] [ 編集 ]
  131. 香港も台湾もただの中国人だろ
    中韓人は寄って来ないでね
    [ 2019/10/09 00:34 ] [ 編集 ]
  132. 台湾は台湾国であって、中華民国だのと喜んでちゃまずいだろ。
    [ 2019/10/09 00:35 ] [ 編集 ]
  133. 建国記念日おめでとう
    海洋国家vs大陸国家、最後に勝つのは俺たちsea power
    [ 2019/10/09 00:38 ] [ 編集 ]
  134. >PC用のフォントならそのどれか

    ねえ、いつの時代から来たのか知らないが
    もうやめな。バカを晒してるだけだよ
    さすがに政府がフリーフォントを使ってるとは思わないけど
    有料フォントだってその3メーカーだけじゃないんだよ…

    そもそもアンタのOSがwindows、mac、Linuxのどれにせよ、今、表示してるフォントはその3メーカーのどれでもないじゃん
    [ 2019/10/09 00:38 ] [ 編集 ]
  135. 安倍は口だけだからな
    [ 2019/10/09 00:39 ] [ 編集 ]
  136. 「中華民国一〇八年国慶節」自体は歴史事実に基づくものだから何の差し障りも無いだろう。
    [ 2019/10/09 00:43 ] [ 編集 ]
  137. >NECとリコーと富士通とあるが。

    モリサワ「ガーーーン」
    アドビ「ガーーーン」
    [ 2019/10/09 00:43 ] [ 編集 ]
  138. ※138
    それ写植フォントだから。
    [ 2019/10/09 00:44 ] [ 編集 ]
  139. 台湾はずっと前から国だよ。
    国際的に厄介な面を持ってる事案で他国が触れようとしないだけでさ。
    [ 2019/10/09 00:45 ] [ 編集 ]
  140. 中華人民共和国が経済的に弱ってて、日本に強く出られない
    今が、中華民国と再び国交を結ぶチャンスかもね。代わりに
    韓国と国交断絶しましょう(≧◇≦)
    [ 2019/10/09 00:45 ] [ 編集 ]
  141. ※136
    有言実行なおたくの大統領とは違いますかww
    不買運動、頑張って下さい
    [ 2019/10/09 00:47 ] [ 編集 ]
  142. >>139
    お前、何言ってんの。馬鹿なの?
    [ 2019/10/09 00:48 ] [ 編集 ]
  143. 偽物って話が出てるのに、何でまだフォントの話をしてんの?
    [ 2019/10/09 00:49 ] [ 編集 ]
  144. 僕的には、ずっと尊敬している河野先生のメッセージを見てみたいわ////
    [ 2019/10/09 00:54 ] [ 編集 ]
  145. 蔡英文さんは勇敢でリーダーシップがありますね
    安倍さんや麻生さんとも上手くいくと思いますよ

    [ 2019/10/09 00:57 ] [ 編集 ]
  146. 対中国との関係で、アメリカと日本との間で、台湾の扱いについて、
    何か話があったのかな?
    [ 2019/10/09 00:58 ] [ 編集 ]
  147. 中国は別に嫌いじゃないけど、台湾を取り込むのはマジでやめてほしい
    台湾は台湾なんだよ
    あれだけ広大な領土があるんだからもう欲張らんでほしい
    [ 2019/10/09 01:01 ] [ 編集 ]
  148. ※148
    あそこじゃ14億+無戸籍3億を養いきれないし、男余りの状態での結婚相手も確保できないから他国を侵略してるんだよ。一人っ子政策で男を選別出産してたから、女が絶望的に足りない。そのまま放置すればそこから厨狂批判が飛び出て火がつくかもしれない。それは防ぎたいんだねえ。
    我慢しろ、と言われて我慢するくらいならチンクじゃないわ。
    [ 2019/10/09 01:06 ] [ 編集 ]
  149. ※148
    中国は、全世界を手に入れたい。
    それは何十年経っても、あの国は1つも変わってない。
    [ 2019/10/09 01:06 ] [ 編集 ]
  150. 台湾独立派の重鎮が金美齢。安倍さんは台湾を蔑ろには出来ない。美齢婆やに叱られるからなw 
    冗談はさておき、米国とドイツも台湾支持を公に表現し始めている。世界が良い方向に向かっているように感じる。反特亜がトレンド。ネットが普及して世界が覚醒するまでタイムラグがあるからね。世界中の「真実の探求者」にはやっとかよって感じだけどね。





    [ 2019/10/09 01:07 ] [ 編集 ]
  151. 麻生の字どうなってんねん…
    さておき台湾さんとは仲良くしよう
    [ 2019/10/09 01:09 ] [ 編集 ]
  152. 字が上手いって言ってるけど 印刷 ♥
    [ 2019/10/09 01:10 ] [ 編集 ]
  153. こんなもん捏造して誰に何の得があるんだ?
    そもそも普通ならそんな考えすら出てこないよね、
    朝鮮人くらいでしょ、そんなの思いつくのって、
    これ騒いでるのも朝鮮人じゃないの?
    [ 2019/10/09 01:11 ] [ 編集 ]
  154. 台湾を国として認めてる国家は既に15か国もある。
    日本が出来ないのは中国に慮ってるだけのこと。
    独立宣言どうこうは言い訳に過ぎない。
    [ 2019/10/09 01:19 ] [ 編集 ]
  155. >>154
    中国人じゃね?常識的に
    [ 2019/10/09 01:19 ] [ 編集 ]
  156. 香港の件があって、次に狙われるのは台湾だろうから、中国にクギを刺す意味で中華民国という表現を使ったのかな。
    [ 2019/10/09 01:19 ] [ 編集 ]
  157. ゲリノミクスで日本衰退しまくり。

    反日パンドラ民のク、ズ共はまだ売国やってんのかよ。

    いい加減売国やめろやゴ、ミ共、お前らが存在するだけで日本が下痢まみれになって汚れるんだよ。
    生きてる価値のない蛆バエ共が。
    [ 2019/10/09 01:20 ] [ 編集 ]
  158. フォントとか印刷とかって言ってる人がいるけど、そんなのわかってるでしょ。
    字体が「簡体字」じゃなくて綺麗だってことだよw
    中国への当てつけだ。
    [ 2019/10/09 01:21 ] [ 編集 ]
  159. アメリカが韓国を切り捨てて日本台湾ラインで中国の封じ込める戦略に路線変更しただけやろ。
    [ 2019/10/09 01:21 ] [ 編集 ]
  160. >>157
    台湾政府の正式名称が中華民国政府だからじゃね?
    他意はないでしょ
    [ 2019/10/09 01:23 ] [ 編集 ]
  161. ※158
    お前らって本当にウン〇大好きだなあ。大好きだからって食ったり飲んだりするのはお前ら位だぞ、朝鮮塵w
    [ 2019/10/09 01:24 ] [ 編集 ]
  162. >>160
    アメリカも韓国も関係ないよ
    日本は各国と個別に良好な関係を保ちたいってだけ
    [ 2019/10/09 01:25 ] [ 編集 ]
  163. ※161
    もしかして、今まで台湾と言っていたものを正式名称の中華民国と敢えて言ったとしたら、意味があるよ。
    今までどうだったのか知らないけど。
    [ 2019/10/09 01:26 ] [ 編集 ]
  164. >>164
    むしろ中華民国政府に対して台湾の呼称を使うほうが問題じゃね?
    [ 2019/10/09 01:29 ] [ 編集 ]
  165. ※163
    米中対立構造が鮮明化しとるのに、そんな脳内ハッピーな事ほざいててもなぁ。バカとしか思えない。
    [ 2019/10/09 01:29 ] [ 編集 ]
  166. もう国交結んじまえよ
    [ 2019/10/09 01:30 ] [ 編集 ]
  167. おいおい。


    ※67


    ↑これを読めよ。

    少なくとも日本政府は、安倍首相の祝電メッセージについては事実を否定した。
    [ 2019/10/09 01:30 ] [ 編集 ]
  168. ※165
    お前、台湾の人間が聞いたら怒られるぞw
    台湾は台湾で、中華民国とかしらねーよ、って言ってたよw
    [ 2019/10/09 01:30 ] [ 編集 ]
  169. 日本としては中華民国に返還した台湾島だしな
    その後統治者が入れ替わってないので、国家承認だのの手続き上の問題を除けば中華民国の領有地として捉えているのが筋
    [ 2019/10/09 01:30 ] [ 編集 ]
  170. >>169
    は?そんなん台湾国として独立してから言えよ
    怒られるとか知らんがな
    [ 2019/10/09 01:32 ] [ 編集 ]
  171. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/10/09 01:35 ] [ 編集 ]
  172. ※171
    だから独立目指してる最中なんだろ?頭湧いてるのか?
    [ 2019/10/09 01:36 ] [ 編集 ]
  173. >僕的には、ずっと尊敬している河野先生のメッセージを見てみたいわ////

    洋平か?
    [ 2019/10/09 01:40 ] [ 編集 ]
  174. ※171
    そもそも中国の正当な統治者なのに、中華人民共和国(中国)に大陸側を占拠されてる状態だから、独立もへったくれもないんじゃないか?
    国連で中国が主権を認められる前は、日本も台湾と国交があったわけだしね。
    [ 2019/10/09 01:42 ] [ 編集 ]
  175. ※174
    「私はトランジットで台湾に着陸した飛行機に乗っておりましたが、台湾の地には一切足を踏み入れておりません!(誇らしげに」
    [ 2019/10/09 01:43 ] [ 編集 ]
  176. >>10
    >麻生は、理由もわからずコメント出してそう。細かい単語は、官僚が安倍の指示で治してるんだろう。
     
     
    毛筆の文字が見えないの?馬鹿なの?まさか官僚が毛筆で清書したとでも?
    [ 2019/10/09 01:49 ] [ 編集 ]
  177. 麻生さん字がうますぎ
    [ 2019/10/09 02:01 ] [ 編集 ]
  178. ところが台湾は正式に中華民国へ返還された訳でもない
    国連が蒋介石政権へ暫定的に統治を委託してたら、朝鮮戦争勃発やら毛沢東の共産革命やらでいつの間にやらうやむやになっちゃった

    「台湾住民が望めば、小笠原諸島や沖縄同様に日本国領土へ復帰可能」という学説もある

    [ 2019/10/09 02:01 ] [ 編集 ]
  179. でも尖閣の領有権を主張はやめろ。
    [ 2019/10/09 02:24 ] [ 編集 ]
  180. 台湾が独立してくれた方がいいんだが。
    気を悪くされる方がでるかもしれませんが、言います。
    台湾が日本と合併してくれたら、本当にうれしい(無理あると思うが)
    外国で一番好きなのが台湾で、年3回遊びに行ってます。
    いいひとばかりだし、安心して旅行できる。
    もしも合併したとしたら、気兼ねなく遊びに行きまくれるって事だよね?
    そうなってほしいと心から思います。
    [ 2019/10/09 02:25 ] [ 編集 ]
  181. もう麻生フォントでいいんじゃない?
    有料でいいから閣下フォントインストールしたいな
    なんて言っていいのか分からないけど、閣下の字は凄く清々しい気持ちになれる

    書道の先生だった元担任が校長になって、息子の賞状を直筆で書いて貰ったけど、一番大事に保管してある
    スレと関係無いんだが、字って良いよな
    ただただ嬉しい気持ちになれる
    [ 2019/10/09 02:25 ] [ 編集 ]
  182. 福岡でやったのか
    麻生さん副総裁だからだろうけど麻生グループだからバッチリだな
    しっかし福岡分処、桜坂んとこかよw遠いわw
    景色は最高だけどな
    [ 2019/10/09 02:29 ] [ 編集 ]
  183. 麻生さん字がきれい。やっぱり昔の人なんだなぁ。
    [ 2019/10/09 02:33 ] [ 編集 ]
  184. 台湾へ戦車を供給するなら、米国製M1よりも日本製の10式のほうが国情に合ってると思うんだけどなぁ
    東洋人の体躯で20kgの砲弾を人力装填ってちょっとなぁ
    何とか融通出来ないんだろうか
    [ 2019/10/09 02:33 ] [ 編集 ]
  185. ※142
    根性あるんだったらアメリカと同じ事やってみろ。
    [ 2019/10/09 02:36 ] [ 編集 ]
  186. 東日本大震災から8年が経ちましたが、私たち日本人は支援してくださった台湾の方々への恩を忘れた日はありません。
    表面上の友好国は米国でも、心から友好国と言える国は台湾と即答するでしょう。
    台湾の皆様には感謝してもしきれません。
    これからも、ずっと日本と友好国でいてください。
    いち日本国民より
    [ 2019/10/09 02:42 ] [ 編集 ]
  187. 麻生さんは相変わらず字が綺麗だ
    私は大学生の男だけど2年前くらいに麻生さんを見て字が綺麗だとかっこいいなと思い、入学してから知り合いの書道教室に通い始めた。
    [ 2019/10/09 02:46 ] [ 編集 ]
  188. いい風が吹いたも何も、台湾自体の独立が維持されるように日本軍の将校が金門島を守るために軍事顧問として協力までしていたわけで。

    問題は日本や米国の協力ではないでしょ。台湾人が台湾として独立したがってる人が必ずしも圧倒的な多数ではない点にこそある。中国の正当な政府とかいう名目をすてて台湾のネイティブ台湾人のための国としてならそんな難しい話じゃなかった元々可能性は十分すぎるほど合ったけど。ずっと中国政府という名前を引きずったのが間違い。現時点からでは台湾が香港やチベットと同じ道を歩むのを止めるのは非常に難しい。特に台湾人にその自覚がない以上絶望的なほど不可能に近い。
    [ 2019/10/09 02:49 ] [ 編集 ]
  189. ※187
    アメリカもトモダチ作戦で支援してくれたのにひどいな
    アメリカも台湾も日本にとって重要な友好国だよ
    [ 2019/10/09 02:50 ] [ 編集 ]
  190. 靖国神社参拝や玉串奉納では、国内マスコミがご注進とばかりに「報道」するのに、これにはほとんど関心を示さないのだな。
    [ 2019/10/09 02:51 ] [ 編集 ]
  191. 消費税増税撤回しろ
    [ 2019/10/09 03:06 ] [ 編集 ]
  192. ※192
    民主党政権時代、野田総理大臣が当時野党だった自民党に、
    民主党『つぎ自民党が政権とったら必ず消費税10%な、必ずしろよ約束な!』
    自民党『はい約束します。』
    民主党『よし、では解散!』
    って約束してたから仕方ない。
    文句あるなら当時の民主党に言えよ。
    [ 2019/10/09 03:31 ] [ 編集 ]
  193. 台湾と香港の二国とは良好な関係を築いていくべき
    [ 2019/10/09 03:35 ] [ 編集 ]
  194. 中国は嘘吐きで反日で拝金主義で独裁国家みたいなものです。でも付き合って行くことは必要です。
    アメリカも嘘吐きで反日で野蛮でASP主義です。そして日本を守らないことが実行に移されましたね。北のミサイルを国連決議違反なのに「問題ない」と言ってしまいました。
    それでも民主主義で資本主義で自由があり、日本の進むべき方向を共にしてますけど。
    そういうことなのでバランスが大事です。お友達には個人的な付き合いでなりましょう。
    [ 2019/10/09 03:35 ] [ 編集 ]
  195. >>154
    汚い言葉を使った誹謗中傷でストレスを発散しているのでしょうが
    とても醜い行いですし
    幼稚で頭が悪く、人間的には洗脳が進んだ韓国人と同等のように感じます。

    可哀想に…
    [ 2019/10/09 03:46 ] [ 編集 ]
  196. ※194
    ほんまそれな!
    得意技が反日と嘘吐きのみという醜い敵国韓国に、時間やお金や技術や約束するくらいなら、さっさと国交を断絶し切りすてて、香港と台湾との友好をさらに深めてったほうが遥かに良いよな。
    [ 2019/10/09 04:06 ] [ 編集 ]
  197. 台湾は台湾 中国共産党の国とは別の国だ
    [ 2019/10/09 04:18 ] [ 編集 ]
  198. 台湾は何があっても日本のためにも守るべきだけど
    香港は難しいだろう?
    [ 2019/10/09 04:19 ] [ 編集 ]
  199. 香港もこっちに加われよ。
    [ 2019/10/09 04:34 ] [ 編集 ]
  200. >■ それぞれの国をお祝いしたってことでしょ。
    >安倍さんは2つの国があると認識してるわけだよ。

    これの布石もあるんじゃね?()
    少なくとも発言を撤回する必要がない程度には包囲網が仕上がっていると。
    内政はダメノミクスだが駆け引きは上手いよなぁ。知らんけど。

    >かつては安倍晴明が日本を守っていたけど、

    よく知ってるな。まぁ霊視特別捜査官みたいなものだが。SWATは源頼光。
    [ 2019/10/09 04:46 ] [ 編集 ]
  201. >蒋介石政権に、暫定的に統治を委任

    こういうのから糸を解きほぐさなきゃならないのかな。

    昨日、何かの番組でチラッとやってたけど、台湾て87年頃まで戒厳令が敷かれてたんだってさ。
    これ一つとってみても大変だったんだなぁ、と思うよ。

    台湾の事を応援する為には、戦後台湾に何が起きたかを、もっと勉強する必要があると思う。(自分も勉強不足)
    [ 2019/10/09 04:48 ] [ 編集 ]
  202. そうか、もう民国歴108年なのか・・・
    民国歴93年ぐらいに仕事で行ったっきりだなぁ、台湾は
    [ 2019/10/09 04:51 ] [ 編集 ]
  203. こればっかりはどうしようもない
    援護射撃はできても矢面には立てない
    台湾人の奮起に期待する
    [ 2019/10/09 05:15 ] [ 編集 ]
  204. ※197
    当の香港も台湾も大陸ベッタリやん。
    [ 2019/10/09 05:22 ] [ 編集 ]
  205. 安倍も麻生も緊縮財政、消費増税が日本経済に悪い影響しか与えないことを承知している。安倍は3から%に引き上げたときも散々財務省に抵抗しながら止むを得ず実施した。8から10%への引き上げも強行に反対し延期した。今回は残念ながら、増税派の圧力に屈してしまった。
    これが、民主党試験の菅直人や野田豚、また自民党の石破ほか安部以外が首相だったら、一度も増税派に抵抗することなく、自ら進んで引き上げした。安倍の力でも増税を食い止めることが出来なかったということは、日本には日本を衰退させようとする巨大な闇の勢力の力が働いているということ。多分、特別会計の余裕資金もそいつらに食われているのだろう。
    [ 2019/10/09 05:22 ] [ 編集 ]
  206. 正直なところ台湾、香港主導で日本と一つの国になっても良いと思う。
    中国本土が広がる形より世界は平和になれるだろう。
    [ 2019/10/09 05:56 ] [ 編集 ]
  207. 中国にいつ併呑されるか分からない状況の中で、せめて台湾の事については、台湾を守ろうと色々しているアメリカと歩調を合わせて欲しい。

    親中派というか、中国に絡め取られてしまった国会議員が多いので、難しいと思うけど。

    参考動画
    【討論】世界を支配するものたち(チャンネル桜)
    [ 2019/10/09 06:10 ] [ 編集 ]
  208. ※206

    チャンネル桜の経済討論は見てますか?

    元財務省の人や元経産省の人も出て、何でこうなってしまってるのか、おっしゃる通り今の路線は、日本を衰退させる道で、大間違いであることを解説、議論しています。
    [ 2019/10/09 06:18 ] [ 編集 ]
  209. ※3

    この間、日本で開催されたG20の際に、安倍さんが
    「一国二制度の下で、自由で開かれた香港の繁栄が重要」と
    習近平に言及していたよ。
    [ 2019/10/09 06:31 ] [ 編集 ]
  210. 日本単独の判断でここまで言うのはリスク高いから
    多分最近の米国の台湾への政策とリンクしてるんだろう
    実はこれ「米国の台湾政策がもう一歩踏み込んだものになるよ」ってサインだったりして
    …それは考え過ぎか
    [ 2019/10/09 06:32 ] [ 編集 ]
  211. 台湾のコメントって台湾が厳戒令解かれ民主化したのはやはり最近なんだなと感じる
    ■ 台湾を1つの国家として認識してくれて本当にありがたい。 
    ■ 台湾がとうとう世界から国として認められる時が来たのか。 
    ■ やっぱり日本は最高だー!
    台湾を国として認識してくれて本当にありがとう! 

    こういうの自己矛盾に対して思考停止してるよね

    ■ 台湾国と言ってくれればより正確な表現なんだけどね。 

    自分達が名乗りもしないと反省しするどころか、なぜかより正確な表現なんだけどねキリッとしてみたものの実質他人に丸投げとかも思考停止。言ってくれればってあんた我が身ふりかえれよって
    [ 2019/10/09 06:36 ] [ 編集 ]
  212. ↑の続き

    あと
    ■ なんか不思議な感じ。
    日本側が「台湾」じゃなくてあえて「中華民国」を使うなんて。
    国交断絶後に日本の政治家が使うのは初めてだと思う。 
    ■ これはかなり重大な出来事だぞ。
    日本の現役の総理と副総理が中華民国の建国記念日を祝ったんだから。
    過去数十年に一度もなかったことだろう。
    世界は変わろうとしてるみたいだ。。。


    自分が初めて知ったら「これは初めて起きた事だキリッ」ボクが知った時からが歴史の始まりと考える。
    ■でも建国108年っておかしくない?
      50年間は日本の統治下にあったわけなんだし。 
    ■ 中華民国が建国されたのは1911年。大陸でね。
    WW2の後に共産党に負けて台湾に来たんだ。 

    まあつまり中国政府なんだよね。
    ■ 台湾もTPPに加入しよう。
      そのことを今よりもっと現実的に考えていくべきだ。 

    そういえば台湾は市場が閉鎖的だから加入できなかった現実的に何か改革したんだろうかそれとも世界が変わるべきとか考えてるのだろうか
    [ 2019/10/09 06:37 ] [ 編集 ]
  213. ■ 大日本帝國萬歲🇯🇵 +15 香港


    台湾さん達のコメントに紛れて、しれっとコメントしてる香港さんに笑った(≧▽≦)
    [ 2019/10/09 06:40 ] [ 編集 ]
  214. ※211
    そもそも中国国民党を中国の政府としてサポートしたのはアメリカでしょ
    終戦時にアメリカの認定した中国政府が国民党だった、ヨーロッパ各国と意見はわかれた。
    台湾が独立できないのはアメリカの意向が大きいんじゃないの?
    それはともかく今現実には存在しない台湾国という呼称を存在してるかのように連呼する人達は五毛と同じく気持ち悪い

    [ 2019/10/09 06:47 ] [ 編集 ]
  215. ※211

    >考え過ぎか

    台湾を中国に取られたくない、とアメリカは色々と手を打ってますからね。
    考え過ぎではないと思います。
    ーーーーー
    211さんに、ではなく、コメ欄の皆さんへ参考動画。
    【討論】桜国防戦略会議ー沖縄・台湾・朝鮮、どうする?令和の国防

    [ 2019/10/09 07:05 ] [ 編集 ]
  216. 結局中共もアメリカも地理的に台湾の場所を抑えたいのであって台湾の住人はどうでもいいんだろうね
    [ 2019/10/09 07:15 ] [ 編集 ]
  217. ※217
    国民投票法案

    今関電のニュースに夢中ならチェックしとくのはこれ
    [ 2019/10/09 07:18 ] [ 編集 ]
  218. ※218
    ちゃんと書かないと伝わらないよ
    [ 2019/10/09 07:27 ] [ 編集 ]
  219. たしかに昔とは変わってきてるよね。
    昔は同じ航空会社が中国と台湾に就航することさえご法度だったからね。
    [ 2019/10/09 07:28 ] [ 編集 ]
  220. もっと早よ言え…

    言わないよりは圧倒的にマシだが。
    [ 2019/10/09 07:28 ] [ 編集 ]
  221. 安倍麻生両氏は【臺灣國】になる事を望んでいそう。
    今の所、正式名称は【中華民国】だからそれを使っているだけ。安倍、麻生両氏の本音は、晴れて【臺灣國】と呼びたいと思っているのではないでしょうか?
    然し、此ればかりは【臺灣人次第】ですからね。臺灣人、頑張れ!!!
    *181さん?
    【臺灣國との合併】よりも【連合国家】を作りましょうよ。例えば【蓬莱連合日本】【蓬莱連合臺灣】といった具合にね。
    理由は、国際社会で『それぞれ独立国として一票ずつ保持している方が発言力が有ります』からね! 如何です?
    [ 2019/10/09 07:33 ] [ 編集 ]
  222. 国民党から建国を数えるなら中華民国でなければならない。日本の植民地から独立して建国したなら台湾だがな。
    [ 2019/10/09 07:49 ] [ 編集 ]
  223. 原則論を言えば、台湾島に対して、中華民国に統治権は無いんだけどな。

    大日本帝国及び日本国が、国際法(外交条約)によって正式に台湾を中華民国に割譲していないから。
    国際法の理解が滅茶苦茶な米ソが、訳の分からん戦後処理をしたせいで、こんな無法状態が続いているのだが…

    良い加減、正気に戻って異常状態を解消しなければならない。
    さもなければ、中共の様な下種な似非国家が、その国際法の無法状態にある「矛盾」と「隙き」に入り込んでくる。
    [ 2019/10/09 07:50 ] [ 編集 ]
  224. 関係各コメ

    でその内から蝕む闇の組織ってのは何だ?
    中共か?在コか?新ユダか?まぁこの政体のまま抗うのは至難だろなぁ。
    [ 2019/10/09 07:52 ] [ 編集 ]
  225. これは春のきんぺーちゃん来日でなにか動きあるかな?
    少なくとも日本人のほとんどは台湾と中国は別々の存在だと認識してるんじゃないかな。日本国としては、まだまだ不自由なところがあって認められていないけどな…中国と貿易できないのは痛手だしね。
    [ 2019/10/09 07:54 ] [ 編集 ]
  226. 中華民国を認めると、モンゴルを否定する事になるんだが、
    そっちはいいのか?
    [ 2019/10/09 08:00 ] [ 編集 ]
  227. 字がアホみたいにうめぇやw
    [ 2019/10/09 08:08 ] [ 編集 ]
  228. 現状では、曖昧な立ち位置の台湾が最善
    ややっこしいのは、蒋介石も中国は一つと宣言してしまったことだ。
    台湾は、現状の曖昧な立場・状況でいることが最善です。
    中国が崩壊・分離するまで我慢、チャンスを待つことが肝要だ。
    将来の独立に備え、経済の発展を中国に頼る政策を改善すべきである。
    また、日本のように、抑止力として米軍を迎えることも必要と考えるが、
    日米地位協定のような出鱈目をやってはいけない。

    [ 2019/10/09 08:10 ] [ 編集 ]
  229. とりあえず台湾、香港と結託してアジアから朝鮮を追い出そう
    [ 2019/10/09 08:10 ] [ 編集 ]
  230. 早く台湾になっちゃいなよ。
    [ 2019/10/09 08:28 ] [ 編集 ]
  231. 安倍麻生コンビもいつまで続くかなぁ

    麻生さんは歳だし安倍さんも4期やるつもりはないでしょう
    [ 2019/10/09 08:34 ] [ 編集 ]
  232. 明らかに本文と署名の書体が違うだろw 節穴か…
    [ 2019/10/09 08:58 ] [ 編集 ]
  233. 日本人からすると台湾はとっくに独立国家という認識しかない
    香港マカオも独立がんばれ!w
    ウイグルチベットも独立できますように

    次は河野さんが控えてるから安泰
    問題はその後
    [ 2019/10/09 09:01 ] [ 編集 ]
  234. 安倍や麻生が口を滑らせただけで、何をワアワア言ってるんだ
    [ 2019/10/09 09:09 ] [ 編集 ]
  235. 外交は、特筆する人が出れば上手くいきますが
    内政は、足を引っ張る人間を多数政治家にしてしまうと上手くいかない。

    内政こそが、国民一人一人の問題が如実に現れる。
    外交は、トップの力量が一番出てしまう。
    良くも悪くも、そういうことでしょう。
    [ 2019/10/09 09:10 ] [ 編集 ]
  236. 日台の友好が末永くいついつまでも続きますように。
    おめでとう、台湾!
    [ 2019/10/09 09:17 ] [ 編集 ]
  237. 中共が何と言おうと、台湾は台湾という一つの国家。
    私が台湾に入国するときに私に対して入国許可を出すのは
    台湾当局であり、中共、北京政府ではない。

    来週、またお邪魔しますね。雲林の人たち、よろしくね!
    [ 2019/10/09 09:24 ] [ 編集 ]
  238. こうやって含みをもたせるのいかにも政治~感じねw
    [ 2019/10/09 09:36 ] [ 編集 ]
  239. 満州、モンゴル、チベット、香港あたりも早く独立しとけ
    [ 2019/10/09 09:38 ] [ 編集 ]
  240. >238
    中共が何と言おうと、台湾は台湾という一つの国家。
    私が台湾に入国するときに私に対して入国許可を出すのは
    台湾当局であり、中共、北京政府ではない。

    来週、またお邪魔しますね。雲林の人たち、よろしくね!



    いや台湾自身が「台湾という国家」は名乗っていないよね(名乗るべきとも名乗らない批判でもなくただの事実)

    あと滞在許可みたいな話は実は中国との関係を曖昧にしておきたい台湾人にとってやぶ蛇では。
    [ 2019/10/09 09:39 ] [ 編集 ]
  241. 韓国なんぞに恵んでる資源を台湾に投資しよう。
    [ 2019/10/09 09:42 ] [ 編集 ]
  242. 本当に台湾ってほっこりするな。
    [ 2019/10/09 09:45 ] [ 編集 ]
  243. なんで台湾じゃなくて中華民国
    [ 2019/10/09 09:45 ] [ 編集 ]
  244. 近くて近い国と、近くて遠ざけるべき「ならず者」
    台湾は国として認識しつつも国交が無く、もはや国として認識出来ない「ならず者」の韓国などとは国交がある事は非常に皮肉な事ですね。
    正に「転換期」に来ているのでしょうから、在韓米軍を撤退させ代わりに台湾に駐留させ、台湾の独立性を担保し地域の安全保障にも関与する存在になる時が来ているのでしょうからね。
    近くて近い国台湾、近くて遠ざけるべき「ならず者」の南北朝鮮と中国の「現実」に対処する為にもね。
    そうは思いませんか?思惑含みの「ミスリード」で歪んだ報道を繰り返し、悪戯に「ならず者」を助長し、彼らを際限なく増長させ、地域の不安定をも助長して来た歪んだ日本のメディアの皆さんも。
    [ 2019/10/09 09:46 ] [ 編集 ]
  245. 中華民国って言ってる限り?
     
    [ 2019/10/09 09:47 ] [ 編集 ]
  246. ※244
    >なんで台湾じゃなくて中華民国

    台湾では地域名の扱いになるんだよ。
    元々は中華民国と日本も言っていたんだよ。
    [ 2019/10/09 09:49 ] [ 編集 ]
  247. 何を考えていて北京とは国交があり映像メッセージを送り東京タワーを赤にし台湾とは断交していて
    なぜ動かないのか理解できない
    一番シンプルに考えて北京の金か?誰か教えてくれ
    [ 2019/10/09 09:50 ] [ 編集 ]
  248. ※247
    いやおかしいでしょ中華民国は蒋介石でCIAが作った軍閥の残党じゃないの?
    上手い例えじゃないけど日本に対してグラバーとかいうロスチャイルドが作った薩摩藩安倍幕府と言ってるような違和感がある 日本は日本で台湾は台湾でしょ
    [ 2019/10/09 09:57 ] [ 編集 ]
  249. >たしかに昔とは変わってきてるよね。
    昔は同じ航空会社が中国と台湾に就航することさえご法度だったからね。


    就航ご法度は少し前の台湾って国民党独裁の中共と変わらない状態で中国自称も強硬だったからでは、で経済的には中共より優位にいた。
    でもいまの中国には問題を抱えてるとはいえ共産党からすれば国民党支配地域となる台湾を遥かにしのぐ経済都市がいくつもある。
    ある意味力の差がついたからこそ就航が認められるようになったんじゃないかな。

    >もっと早よ言え…

    言わないよりは圧倒的にマシだが。


    他力本願なのに他罰的なのはほんとよくないとおもう。


    [ 2019/10/09 10:00 ] [ 編集 ]
  250. しかし台湾は天皇即位の礼には招待されないのが現実。
    [ 2019/10/09 10:02 ] [ 編集 ]
  251. 中華民国と両国
    中華民国民国の建国記念日であることを台湾が祝っているわけで、その台湾が何処の国に属しているかについては何も言ってないから、中国はツッコミようがない。

    両国は完全に国と言っているから、「中華人民共和国の一部だから国でしょう?違うの?」としらばっくれればいいと思うよ。
    [ 2019/10/09 10:03 ] [ 編集 ]
  252. たろさ相変わらず字が綺麗だな
    [ 2019/10/09 10:04 ] [ 編集 ]
  253. アメリカの新法案の台北法が可決されて国として認ようという準備がされてるし日本もアメリカと歩調を合わせるだろう
    台湾加油!
    [ 2019/10/09 10:10 ] [ 編集 ]
  254. ※249
    台湾が出来て108年じゃなく
    中華民国から建国108年なんだから
    何も間違ってないんだけど?
    [ 2019/10/09 10:11 ] [ 編集 ]
  255. ※227
    歴史の経緯によるから、それに合わせた対応が肝要じゃないでしょうか。
    [ 2019/10/09 10:14 ] [ 編集 ]
  256. 麻生ホント字は綺麗だよな
    [ 2019/10/09 10:15 ] [ 編集 ]
  257. 中華民国と両国
    中華民国民国の建国記念日であることを台湾が祝っているわけで、その台湾が何処の国に属しているかについては何も言ってないから、中国はツッコミようがない。

    両国は完全に国と言っているから、「中華人民共和国の一部だから国でしょう?違うの?」としらばっくれればいいと思うよ。
    [ 2019/10/09 10:15 ] [ 編集 ]
  258. 安倍さんも麻生さんも達筆だけど、この祝電は直筆じゃ無いでしょ。
    麻生さんのサインだけは自筆だろうけど。
    [ 2019/10/09 10:17 ] [ 編集 ]
  259. んー中華民国勢力を追い出せば・・大陸から来る前の台湾国になるとかいうこと?そういうわけじゃあないのかな・・。
    [ 2019/10/09 10:20 ] [ 編集 ]
  260. 意味が分からん
    あっちは台湾の国交をバンバン切ってる現実に台湾は中国になるしかないのにこっそりびくつきながら手紙出したから何だ?具体的に何をしてるんだ?なんもしてねえだろ
    [ 2019/10/09 10:20 ] [ 編集 ]
  261. >この政体のまま抗うのは無理

    日本の話、というならむりでしょうね。
    抗う気も、国を守る気もないように見えます。

    戦後70年のツケがたまり過ぎてます。
    且つ、新自由主義というヘッドギア…。
    どこから手をつけたらよいやら…。

    財務官僚さん
    日本の経済成長、デフレ脱却<緊縮財政、消費税増税、自分の出世

    みたいですから。
    [ 2019/10/09 10:28 ] [ 編集 ]
  262. ※261
    >意味が分からん
    あっちは台湾の国交をバンバン切ってる現実に台湾は中国になるしかないのにこっそりびくつきながら手紙出したから何だ?具体的に何をしてるんだ?なんもしてねえだろ


    そりゃ台湾以外が悪いになるように答えを出そうとするから意味がわからなくなるんじゃない?
    結論ありきで結論に無理があるから途中がこんがらがってどうしても意味がわからなくなる。
    そして他人が何をやろうと無価値化する。

    意味がわからんとなるのは結論を考え直す必要があるってことでは。
    [ 2019/10/09 10:30 ] [ 編集 ]
  263. 中国に盛大に喧嘩を吹っ掛けたなwww
    [ 2019/10/09 10:30 ] [ 編集 ]
  264. 台湾は日本統治の土台があるから、今の民主主義を手放したくはないでしょう。
    香港が締め付けられている途中を見せつけられるほど、頑なに強固になる。

    香港人で、台湾に移り住んでいる人も出てきている。
    香港と言う土地を取り上げられたら、多くが台湾に行くでしょうね。
    他国が作り上げた機能を、そっくりいただくのは中国の常套手段。

    今の中国の繁栄は、コピーか乗っ取りで作られたもの。
    文化大革命と言う、歴史を消す行為のしっぺ返しである。
    本来の歴史を消そうとする者は、歴史から酷い目に合わせられる。

    現状を見れば、それが理解できる。
    歴史の否定は、未来の崩壊。
    巻き込まれない対処が吉。
    [ 2019/10/09 10:31 ] [ 編集 ]
  265. ⊿閣下字うめえぇぇ~~~
    えっこれフォントじゃないんだよね
    直筆なんだよね!?
    うまいのは知ってたけどホントうまいなあ
    [ 2019/10/09 10:33 ] [ 編集 ]
  266. ※255
    ※249は、蒋介石が台湾に逃げ込んだのを知らないんだと思う。

    日本が、追い込んだんだけどさw
    [ 2019/10/09 10:35 ] [ 編集 ]
  267. ※264
    そういうのって結局中華を中心に世界が回ってるっていう中華思想なんだよなあ。
    日本には日本の世界観があることが解っていない
    気に入らないものは何でも中共の手先認定の中共とそれ以外しか居ない世界観。
    [ 2019/10/09 10:36 ] [ 編集 ]
  268. 台湾は国として宣言していないって言うけど、国連加盟申請を毎年しているよね?
    それをもってして独立の意志と見れるでしょ。
    何もしていなくていきなり独立宣言するような無法者じゃないって事だろ。
    [ 2019/10/09 10:41 ] [ 編集 ]
  269. ※261
    アメちゃんが台湾支援するなら、日本も支援するさ。
    元々台湾は、敗戦で分割された土地だし。
    [ 2019/10/09 10:43 ] [ 編集 ]
  270. ※262

    厳しいな、政治的・経済的に国体が完全に敵(?)の土俵だ。
    そこに軍事を握られ、文化を侵略・洗脳されてるときた。

    ゲームは好きかい?信長の野望ってあるだろ?
    槍や鉄甲船やもちろん金も自動で戦ってくれない。それを使いこなすのは武将だ。人だ。
    だが政界に「人物」が集まらないシステムになってる(ちなみに俺は民主主義という理念は神髄だと思うが、民主制というシステムはクソだと言い続けていた者だがね)

    気付いてるメロリンQや田母神のおっさんも旗手にはお粗末だから暗殺のターゲットにすらならんし。

    人口ピラミッドを考えたら今動かないとマズいが、誤解を恐れずに言えばまだ若者の貯金が吸われた程度、多くの世帯で晩飯にも困る状況にならないと真剣にならないだろな。
    [ 2019/10/09 10:54 ] [ 編集 ]
  271. 台湾や香港とは連携して仲良くなっていかなければいけない
    [ 2019/10/09 10:57 ] [ 編集 ]
  272. 中華民国はさぁ
    そろそろ中華人民共和国の独立を認めてやっても良いと思うの
    [ 2019/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
  273. ※248
    >何を考えていて北京とは国交があり映像メッセージを送り東京タワーを赤にし台湾とは断交していて
    なぜ動かないのか理解できない
    一番シンプルに考えて北京の金か?誰か教えてくれ


    台湾と北京でお互いを認めないってやってきたけど台湾で中国を名乗るのには限界があったからか?
    そもそも断交も台湾で中国を名乗る政府との断交であって台湾との断交ではないんじゃない。
    中国の統治者を名乗る国民党との断交、国民党は台湾名乗ることを拒否したんじゃなかったっけ。
    シンプルに言えば国民党中国との断交。

    [ 2019/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
  274. ※269
    >台湾は国として宣言していないって言うけど、国連加盟申請を毎年しているよね?
    それをもってして独立の意志と見れるでしょ。



    いやむしろ立場は明らかにしないで加盟だけはしたいと見てとれています


    >何もしていなくていきなり独立宣言するような無法者じゃないって事だろ。


    立場について何も明らかにしていなくていきなり加盟申請をしてるって事でしょ。

    あなたは何者ですか?と聞かれそんな事はいま言えないけどとにかく加盟したいと申請してるってて事
    [ 2019/10/09 11:12 ] [ 編集 ]
  275. 下の画像のフォントって白舟行書を使ってるんじゃない?
    [ 2019/10/09 11:20 ] [ 編集 ]
  276. 記憶の範囲で書くと、
    中華人民共和国の国連加盟問題が浮上したとき、日本はは中華民国が国連に残るよう様々に働き掛けをした。だが時の総統・蒋介石は大陸は中華民国の領土であり、首都は南京だと頑として譲らなかった。そのさなか、中共がアルバニアを使って中国の代表政府は中共と決議してしまった(アルバニア決議)。
    やむなく働き掛け断念。領土の主権問題に矛盾した外交関係を結ぶわけにいかないので、中華民国とは国交断絶。だが以降も一貫して国としての関係を続けてきた(外務省除き)。
    中華民国が首都を南京ではなく台北だと表明したのがほんの数年前(明言はしていないが、事実上認めた形)。また国名を台湾とする運動も始まった。
    ようやく国交回復する環境が整いつつある。一方でその期間が長すぎたため乗り越えなければならない障害もたくさん。
    記憶の範囲で書いたので、記憶違いがあったらご容赦。
    [ 2019/10/09 11:28 ] [ 編集 ]
  277. 昔の電報(祝電)みたいなものでしょ
    だから文字がきれい
    今は電報があるのか知らまいけど
    [ 2019/10/09 11:47 ] [ 編集 ]
  278. 妥当な線では、中華民国が中華人民共和国を独立国として
    分割を認めたら二国になるだろう。
    中国共産党が下に見られるのを、我慢できるかってのが味噌。

    それ以上に中国共産党は、世界支配の思いが強いから
    滅びるまでしがみつくと思える。
    結果、滅びることが世界平和への道ですね。

    それまで粘り強く待つ。
    [ 2019/10/09 11:48 ] [ 編集 ]
  279. 「台湾は台湾です」と言ってる今の台湾人が中国国民党の国連脱退や断交について日本や他の国を責めるのは正直喜劇だなと思う。
    [ 2019/10/09 11:49 ] [ 編集 ]
  280. 香港も台湾も国って事、中国も含めてみんな分かっているだろw
    [ 2019/10/09 11:49 ] [ 編集 ]
  281. 表向きは中国に配慮してるだけで、皆んな台湾は一つの国だと思っている。
    [ 2019/10/09 12:07 ] [ 編集 ]
  282. これ偽造だったらしいな
    流石にヤベェだろ偽造した台湾の人
    [ 2019/10/09 12:08 ] [ 編集 ]
  283. ※282
    >表向きは中国に配慮してるだけで、皆んな台湾は一つの国だと思っている。


    中国を主張する双方への配慮でしょ。
    台湾に都合悪い事を中国に配慮してるってぶったぎるのはもうそろそろやめないと。

    [ 2019/10/09 12:18 ] [ 編集 ]
  284. 国連加盟まで持っていければいいんだが。
    せめて国交回復を、是非。
    [ 2019/10/09 12:18 ] [ 編集 ]
  285. 国交回復ってなると台湾は無いって事になっちゃうのでは。
    [ 2019/10/09 12:20 ] [ 編集 ]
  286. ※131
    草書体を美しく書ける人は、楷書体で正しいフォントのような文字も書けるよ。
    これは私も最初迷ったけど、印刷だろうね(筆耕さんが書いたかも?とも思ったが)。
    というか、自筆か印刷かはこの際どうでもいいと思う。
    [ 2019/10/09 12:29 ] [ 編集 ]
  287. 中華民国は国民党。
    台湾は今でも首都上海である中華民国の植民地だす。
    決して中華民国ではない。
    [ 2019/10/09 12:31 ] [ 編集 ]
  288. 蔡英文総統は強い
    台湾国民は強い
    台湾加油!
    [ 2019/10/09 12:40 ] [ 編集 ]
  289. >>38
    そりゃ日本から見れば中国と台湾を別の国として見てるから当然である
    台湾を一国とみるなら中国との国交は結べないかどうかはあくまで中国側の意思
    [ 2019/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
  290. [ 2019/10/09 12:59 ] [ 編集 ]
  291. 台湾は先住民の諸部族集合体だったが
    そこへ進出した南蛮人のポルトガルやイスパニア、紅毛人のオランダの支配が120年程続き
    さらにそこへ明残党の福建と長崎のハーフ鄭成功が逃れて来て西洋人を駆逐し政権を打ち立て
    さらにさらにそれも20年程で終わり女真族清朝の支配を受け
    さらにさらにさらに大日本帝国が譲り受け
    さらにさらにさらにさらに国民党が独裁体制を敷き
    さらにさらにさらにさらにさらに中共が入り込み工作活動を展開している。

    実にややこしい。
    [ 2019/10/09 13:05 ] [ 編集 ]
  292. 同じひらがな見比べてみろ、印刷だとすぐわかるだろ。
    [ 2019/10/09 13:06 ] [ 編集 ]
  293. >280
    そりゃ日本から見れば中国と台湾を別の国として見てるから当然である
    台湾を一国とみるなら中国との国交は結べないかどうかはあくまで中国側の意思




    中国と台湾でそれぞれ中国を名乗る政府が双方とも相手側を認めるなと言ってきたんだよね
    もしかしたら今はもう台湾側は中国側との断交を要求してないかもしれないけど、それは力が上回ってしまったからで、基本的には台湾側で中国を主張してる勢も中国側と同様に二者択一を求めてたんだよね
    [ 2019/10/09 13:07 ] [ 編集 ]
  294. アメリカの対中政策が変わったから日本もこれが出来るようになった
    日本独自で出来ないのは軍事力を制限してるせい
    [ 2019/10/09 13:16 ] [ 編集 ]
  295. 日本は台湾をもっと愛するべきなんだよ。
    日本は台湾ともっと愛しあうべきなんだよ。
    韓国を正式にきりすてろ!
    韓国とは正式に国交断絶するべきとき!
    やってやろうよ日本国!
    立ち上がろうよ日本国民!
    台湾と相思相愛。
    これが最高なんだよ。
    日本と台湾はいま1つに繋がりあうとき!
    [ 2019/10/09 13:20 ] [ 編集 ]
  296. >他国が台湾に敬意を払って国として認めてくれるようになるのは、
    >台湾人が本気で独立を目指す時だけだぞ。

    >台湾も国際社会に貢献出来るように頑張っていきます。

    これ。朝鮮人に決定的に欠けてるのがこれ。

    「日本は半島と断絶出来ないのだから面倒を見るしかない」だの「韓国が潰れたら難民が日本に押し寄せもっと面倒になるから日本は韓国が潰れないように努力せよ」だの「日本は朝鮮人の躾がヘタだ。中国を見習って厳しく躾けろ」だの全く他人任せ、自分でなんとかしようとする朝鮮人を見た事がない。

    だから朝鮮人は軽蔑されるんだよ。
    [ 2019/10/09 13:23 ] [ 編集 ]
  297. 岸信介が「国府が大陸を回復することが望ましい」
    と明言したのは、戦前の近衛さんの後始末みたいなものだった

    今回の安倍総理と麻生副総理は、田中角栄の後始末第一弾という感じかね

    他の人も指摘しているけど、アメリカの後ろ盾があるからガンガンいける
    [ 2019/10/09 13:25 ] [ 編集 ]
  298. 中華民国でも台湾でも日本にとって国じゃないのは変わってないよ
    [ 2019/10/09 13:25 ] [ 編集 ]
  299. 時間が出来たら台湾に旅行したいです。
    [ 2019/10/09 13:38 ] [ 編集 ]
  300. 祝電は偽造 なんてニュース出てるけどマジ?
    [ 2019/10/09 13:41 ] [ 編集 ]
  301. 麻生さん、文面は印刷だろうけど
    サインは自筆な気がする。
    [ 2019/10/09 13:45 ] [ 編集 ]
  302. 偽造?マジ?
    嘘は大胆なほうがバレないと言うが、アンベイさんとマーシァンさんは流石にバレるだろ普通。
    [ 2019/10/09 14:05 ] [ 編集 ]
  303. ※298
    >岸信介が「国府が大陸を回復することが望ましい」
    と明言したのは、戦前の近衛さんの後始末みたいなものだった


    いや日本のせいでもないので後始末ってなら国民党の後始末みたいなものだったって感じでは。
    でもまあ国府は台湾に腰を落ち着けるつもりはなかった、いつか大陸に帰りたい台湾を去りたいと、だから国連も脱退したんじゃない。


    >今回の安倍総理と麻生副総理は、田中角栄の後始末第一弾という感じかね


    何も方針転換してないんじゃない。


    日本のせいでから脱却が最善
    [ 2019/10/09 14:12 ] [ 編集 ]
  304. 在日台湾人も華僑って言い方でいいのか
    [ 2019/10/09 14:18 ] [ 編集 ]
  305. そりゃァ国だろ

    二次大戦で日本軍と戦った、精強だと言われたのは
    共産党軍ではなく、今の台湾の母体である国民党軍だ

    その後に起きた国共内戦で運悪く負けてしまって
    台湾に逃れただけであって
    国を建てられる資格があるのは共産党ではなく中華民国のほうだ
    [ 2019/10/09 14:29 ] [ 編集 ]
  306. 安倍と麻生は恐らく、この言葉を意識的に使っていると思う。少し日台の環境を変化させたいのじゃないのかな。
    [ 2019/10/09 14:35 ] [ 編集 ]
  307. 麻生さんのも手書きっぽいフォントだと思うけど。サインだけ自筆なのでは?
    [ 2019/10/09 14:42 ] [ 編集 ]
  308. 10月7日 午前の午前の官房副長官の記者会見で明確に否定してるね。

    岡田直樹官房副長官は7日の記者会見でこの件についての質問を受けた際、安倍首相が祝電を送った事実はないと回答するとともに、日本政府の立場は1972年の日中共同声明に記載された通りであるとコメント

    台湾でも偽造が問題になってるみたい
    [ 2019/10/09 15:17 ] [ 編集 ]
  309. 10月7日 午前の午前の官房副長官の記者会見で明確に否定してるね。

    岡田直樹官房副長官は7日の記者会見でこの件についての質問を受けた際、安倍首相が祝電を送った事実はないと回答するとともに、日本政府の立場は1972年の日中共同声明に記載された通りであるとコメント

    台湾でも偽造が問題になってるみたい
    [ 2019/10/09 15:18 ] [ 編集 ]
  310. 310
    間違えて連投しました。ごめんなさい。
    [ 2019/10/09 15:19 ] [ 編集 ]
  311. 安倍首相の祝電が偽造とか捏造とかデマというのは、微妙だなぁ。
    人伝に祝賀の意を伝えたが公式には電報を打っていないんだとか。
    本心では祝いたいが、大陸の中共と事を構えたくないという・・・

    麻生さんの方は、どうなんだろう?

    >同処はメッセージについて、▽政界の友人を通じて受け取ったもので、長期的な信頼関係に基づき公開した ▽出どころが首相官邸でないと確認されたため、公式な記録として残していない ▽日本側の立場をよく理解している--と釈明した。
    >日本では岡田直樹内閣官房副長官が7日の記者会見で中国メディアから祝電に関する質問を受け、「安倍総理からご指摘のような祝電を出したという事実はない」と回答していた。
    ttp://japan.cna.com.tw/news/apol/201910080004.aspx
    [ 2019/10/09 15:21 ] [ 編集 ]
  312. 今の台湾人がどんな選択をしようが当たり前の事ながら何も言うことはないけど、不満を日本のせいにするのだけはやめてもらいたい。
    [ 2019/10/09 15:22 ] [ 編集 ]
  313. よしよし基本の中華民国両国ご来場の皆様それぞれ一番上に持ってきてとりま合格
    [ 2019/10/09 15:38 ] [ 編集 ]
  314. 大陸が中華人民共和国から中華民国になって、台湾は台湾として独立するのがベスト
    [ 2019/10/09 15:51 ] [ 編集 ]
  315. 麻生さんみたいな字が書けるようになりてぇなぁ
    [ 2019/10/09 16:10 ] [ 編集 ]
  316. 正当性から言えば真の中国が台湾で、いまの中国は空き巣泥棒国。
    [ 2019/10/09 16:33 ] [ 編集 ]
  317. うーん、台湾政府レベルではなく台湾人市民としては中華民国でいいの?
    やってきた中華民国があまりに野蛮で残虐で無策だったから強い反発を覚え、そして不満の多かった中華民国の一党独裁政権を打破するために当時違法だった民進党結党を強行したんでしょ?
    中華民国は戦時中に邦人虐殺事件を起こしてるから複雑だわ
    [ 2019/10/09 16:38 ] [ 編集 ]
  318. 中華民国(台湾)には、108年のお祝いの言葉を、
    中国には、70年のお祝いの言葉を贈った。

    皮肉にしか、聞こえないのだが。
    [ 2019/10/09 16:52 ] [ 編集 ]
  319. 前回の渋谷ハロウィーンを思い出してもらえばわかるとおり、都民になりすまし事件をおこして逃亡した連中は地方民クズカッペでしたね。
    東京から地方民カッペどもを追い出して、台湾と香港の方々に東京で住んでいただいたほうが、確実に治安も良くなると私は感じてなりませんよ。
    とくに、未だに都内で汚ならしい方言をしゃべる関西人は東京の癌でしかありません。
    東京がマックと言えばどの地方民カッペも従うのに、関西人だけは未だに東京に牙を見せつけながらマクドと吠える始末。
    東京に従わない関西人のせいで、チームワークがみだれて日本国は上手くいかないのです。
    方言なんて汚ならしい言葉はもはや日本語ではないと全国で教育するべきです!
    聞いていますか大阪京都兵庫三重奈良滋賀岡山の関西は恥をしり、標準語をつかいなさい、東京に従いなさい、東京に従う他の地方カッペを見習いなさい。
    いいですか?東京こそが日本国そのものであり、首都であり、日本国民そのものの姿なのです。
    [ 2019/10/09 16:52 ] [ 編集 ]
  320. 台湾や香港の人たちと朝マックしたいよね♪
    [ 2019/10/09 17:02 ] [ 編集 ]
  321. マスゴミが絶対報じなかったけど、安倍さんは震災後のニコ動イベントでも自分で足を運んで台湾ブースで台湾の若者にお礼を言ってるんだよね。野党の政治家で台湾にお礼を言ったのっていた?野党が政権取ったせいで助けてもらったお礼も出来ない国になり下がって、生まれて初めて政治に怒りを覚えたの一生忘れないよ。
    [ 2019/10/09 17:06 ] [ 編集 ]
  322. ※322
    それな
    すっかり忘れてたけど君のお陰で思い出した
    東日本大震災で台湾には本当に沢山助けてもらったけど、当時の民主党政権は台湾には一切感謝も何も伝えなかったと聞くが本当だったのだろうか。
    [ 2019/10/09 17:10 ] [ 編集 ]
  323. 自分が学生の頃は地図帳にはたしかに中華民国の文字があった。
    勉強的には中華人民共和国とごっちゃになってたがw
    [ 2019/10/09 17:22 ] [ 編集 ]
  324. 「中華民国」だと中国みたいだから、「台湾国」がいいなあ。
    でもそのせいで、「中国70年、台湾108年。あれれ?w」
    みたいなことになってるけどw

    ところでアメリカからの祝電はなかったのかな?
    [ 2019/10/09 17:25 ] [ 編集 ]
  325. そもそも俺が学生だった頃は台湾なんてどこにあるかも知らなかった。
    韓国の存在を初めて知ったのも、ソ連が大韓航空機を撃墜したニュースを見てだった。
    それまで大韓航空って存在も知らなかった。
    学生時代は知らないことだらけだった。
    [ 2019/10/09 17:27 ] [ 編集 ]
  326. 国民党の馬総統の頃に反日が増えてたけど、民進党が政権取り返して、さらにyoutubeでサンエンのチームが頑張ってるから、最近の台湾はまた親日が盛り返してきたね。
    [ 2019/10/09 17:28 ] [ 編集 ]
  327. ※320
    ちょっと病院行かれた方がよろしいのではないでしょうか?
    [ 2019/10/09 17:43 ] [ 編集 ]
  328. まず台湾自信が独立宣言しないと周りが何と言っても意味ねぇぞ…
    [ 2019/10/09 17:51 ] [ 編集 ]
  329. ホントは台湾と言いたいところだけど中国が五月蠅いからw
    [ 2019/10/09 17:53 ] [ 編集 ]
  330. 1つ疑問があるんだけど、日本人と台湾人はお互いに大好きな人が多いイメージは以前からあったんだけど、香港には正直そんなイメージが個人的にほとんどなかったんだよ。
    だから今回の香港デモで、沢山の日本国民が香港を応援しているのにビックリした。
    香港デモ関連記事へのコメントを沢山見てきたけど、どうやらジャッキーチュンさんが若い頃に日本で愛されていて、その当時のファンが香港を好きなのかな?
    と、推理してみたんだけどあってる?
    [ 2019/10/09 17:54 ] [ 編集 ]
  331. 安倍が中共の国慶節祝ったのがニュースになってたけど
    裏でこういう事やるのはしたたかで正しい
    習近平を国賓で招く一方で蔡英文もそれに近い待遇で正式招待するのはありだな
    [ 2019/10/09 17:55 ] [ 編集 ]
  332. 相変わらず麻生さんが達筆過ぎるな
    [ 2019/10/09 17:56 ] [ 編集 ]
  333. 麻生さんって確か、漢字を読み間違えただけで東京反日マスメディアから総攻撃をくらって総理の椅子から引きずりおろされたんでしょ。
    物凄く達筆だということは、頭も良いはずだよね。
    1度漢字を読み間違えただけで総理大臣やめなきゃならないだなんて可哀想。。
    [ 2019/10/09 18:01 ] [ 編集 ]
  334. ※325
    台湾は戦後ずっと中華民国の植民地なんだよ。
    そして中華民国は本土の支配を失った。
    中華民国の台湾領有の法的根拠などない。
    中華民国を認めるということは、蒋介石の強奪を認めるということ。
    [ 2019/10/09 18:06 ] [ 編集 ]
  335. 話ができすぎてると思ったがガセだったか
    [ 2019/10/09 18:33 ] [ 編集 ]
  336. ※336
    ぇ・・・・、ガセだったんですか(涙)
    [ 2019/10/09 18:36 ] [ 編集 ]
  337. 麻生さんが達筆すぎる 
    [ 2019/10/09 19:40 ] [ 編集 ]
  338. >>2

    激しく同意

    いつでも台湾を応援しています
    [ 2019/10/09 19:41 ] [ 編集 ]
  339. >国体が完全に敵の土俵だ

    はい。国の体(てい)を保っているのが不思議なくらいです。

    >民主主義の理念は神髄だと思うが民主制はクソ

    神に誓うくらいの誠実さを持つくらいでなければ、正しい議論が為されず、アウフヘーベンの起こりようが無く、つまり民主主義の理念が実現する事はありません。

    神なるものを意識しない、長い歴史を踏まえもしない民主主義に、なんの説得力があるでしょうか。
    (的な事でしょうか)

    >晩飯に困る状況にならないと真剣にならないだろうな

    はい、そうですね。
    映画マトリックスのような状況なので、それでも難しいと思ってしまいますが…。

    [ 2019/10/09 19:50 ] [ 編集 ]
  340. 即位の礼に台湾は招待されてるのかな。されていたらいいな。
    [ 2019/10/09 19:51 ] [ 編集 ]
  341. 台湾を国と認めてないのは条約の上であって
    日本人の認識の下では立派な独立国
    [ 2019/10/09 19:52 ] [ 編集 ]
  342. 日本がおじいちゃんって表現がめっちゃ好きなんだが
    [ 2019/10/09 19:55 ] [ 編集 ]
  343. 中華民国を祝ってるのがポイントだよな

    これまで日本政府は頑なに台湾を国として認めてなかったのに
    何があったんだ?
    [ 2019/10/09 20:01 ] [ 編集 ]
  344. ※321
    君の言う、カッペが日本を支えている。
    三代続く都民より、その他の人間の方が日本には多い。

    気に入らないなら、都内から出ない方が良い。
    体にさわるよ。
    [ 2019/10/09 20:35 ] [ 編集 ]
  345. ※344
    おかしな事いうね。
    頑なに台湾を認めてないのは当の台湾っしょ。
    中華民国はタイワンとは読まないよ。
    台湾の問題を他人の問題にすり替えちゃいけないと思う
    [ 2019/10/09 20:37 ] [ 編集 ]
  346. 中国は台湾が中国領土ということだからWW2の戦勝国となっている。
    これで中国はWW2の戦勝国じゃなくなるので、国連の常任理事国でも無くなるな。
    [ 2019/10/09 20:38 ] [ 編集 ]
  347. 台湾は第三国ですよ

    戦勝側でもない敗戦側でもない第三国。
    [ 2019/10/09 20:45 ] [ 編集 ]
  348. >日本がおじいちゃんって表現がめっちゃ好きなんだが



    でも日本人だった世代はもう数少なくなってるんだよね。

    戦後70年だから老人となった台湾人でももう日本時代を知らない人が多くなってる。
    [ 2019/10/09 20:53 ] [ 編集 ]
  349. 台湾は国、半導体関連で掛け替えのない国
    朝鮮は紛争地域、決着をつけない限り誰もが見限った地域
    [ 2019/10/09 20:54 ] [ 編集 ]
  350. 半導体つくってれば国って法則はないよ
    [ 2019/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
  351. 安倍晴明と結びつける発想は無かったわ。
    [ 2019/10/09 21:00 ] [ 編集 ]
  352. 中国へは、強国への配慮。
    台湾へは、理念を共有する大切な仲間としての配慮。
    ともに国益にかなうこと。
    [ 2019/10/09 21:02 ] [ 編集 ]
  353. ユニクロ柳井正氏「このままでは日本は滅びる」

    この30年間、世界は急速に成長しています。
    日本は世界の最先端の国から、もう中位の国になっています。
    ひょっとしたら、発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ。

    民度がすごく劣化した。
    それにもかかわらず、本屋では「日本が最高だ」という本ばかりで、僕はいつも気分が悪くなる。
    「日本は最高だった」なら分かるけど、どこが今、最高なのでしょうか。

    新聞のスポーツ欄を見たらよく分かります。
    日本選手が3位や4位になったという記事ばかりで、1位は結局、誰かが書いてない。

    オリンピックなどにたきつけたお祭り騒ぎで、ローマ帝国の「パンとサーカス」と一緒ですよ。
    国民がそうした生活に明け暮れ、気が付いたらパンが全部なくなり、サーカスをする費用もなくなっていくということです。

    いわゆる「ゆでガエル現象」というものが全部でき上がってしまった。
    私はそんな日本についてあきれ果てているけれど、絶望はできない。
    この国がつぶれたら、企業も個人も将来はないのですから。
    [ 2019/10/09 21:17 ] [ 編集 ]
  354. 有名人のコメントのコピペって権威主義的じゃない?
    誰でも人に影響されるものだからそのまんま有名な人が言ってたっていうより消化して自分の意見として発すればいいのに
    [ 2019/10/09 21:23 ] [ 編集 ]
  355. >神なるものを意識しない、長い歴史を踏まえもしない民主主義に、なんの説得力があるでしょうか。
    (的な事でしょうか)

    的な事でもあるが、まぁ無理だわな。
    有象無象が利益を誘導するために組織票で息のかかった者を送り込む
    そんな破廉恥なことを是とする制度で。

    現行のままジタバタ足掻くのも自由だし邪魔はしないが、俺(ら)はもう次の変革期に備えとるね(笑)
    [ 2019/10/09 21:44 ] [ 編集 ]
  356. ※355
    芸能人か有名人じゃないと絶対NGって層が
    日本には結構な割合でいるってのと

    一般のコメントなんて誰も需要ないってのとがあるから
    著作権等の問題がなければ、有名人のコメントで説明した方がいい、対日本人では。

    これは釣り側・ステルスマーケティング側も古くからやってる手法ではあることも留意

    韓国まとめブログにいるような日本人学生は素で理解できないだろうから簡単に説明すると

    ゴミ(モノ以外含む)を客に売りつけるために
    有名人をサクラ・やらせ劇団員として雇って
    商品(モノ以外含む)をベタ褒めさせてネットも使って宣伝かけるってこと
    [ 2019/10/09 21:58 ] [ 編集 ]
  357. ※356

    でしょうね。
    [ 2019/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
  358. 支那コリアは要らないから 台湾をお招きしたい「即位礼正殿の儀」
    [ 2019/10/09 22:01 ] [ 編集 ]
  359. 今後、国民党由来の「中華民国」の名称に拘る必要はもう無いのでは?
    台湾は台湾。国際的にも「中華人民共和国」という独裁国家とは別の国であるのは確立している。
    [ 2019/10/09 22:21 ] [ 編集 ]
  360. 日本は、なんとか台湾との国交を回復できないものかな。
    いいじゃない、中華人民共和国と台湾の両方と国交を持ったって。

    一国二制度とか甘いこと言ってると、いずれ香港みたいになってしまうよね。
    香港は、もう返還された時から中華人民共和国の一地域なんでしょう。
    そこに住む人たちが自由を奪われるのは可哀そうには思うけど、仕方ないことなのではないかと思うよ。

    台湾には独立を貫いてほしいわ。

    [ 2019/10/09 22:22 ] [ 編集 ]
  361. 台湾の人々が中華民国と呼ばれたいのか台湾と呼ばれたいのかわからないので、ここでは台湾と記します。

    台湾の皆様、この度は建国108周年おめでとうございます。
    貴国へは仕事で一度訪問しただけですが、多くの方々に親切にして頂き、とても良い思い出を得ることができました。
    また日本の自然災害などにおける数々の心遣い、感謝いたします。
    今後とも台湾と日本の関係が深まり、共に発展していくことを願います。
    最後になりましたが、台湾の皆様のご健勝を祈念いたします。
     日本の小市民の一人より
    [ 2019/10/09 22:23 ] [ 編集 ]
  362. 安倍さんも麻生さんも字が綺麗。
    とても誇らしいです>

    いやどう見てもフォントでしょwww
    [ 2019/10/09 22:28 ] [ 編集 ]
  363. 米帝と足並みそろえて進めてるな。
    歴史の動きを実感する。
    [ 2019/10/09 22:33 ] [ 編集 ]
  364. 岡田直樹官房副長官は7日の記者会見でこの件についての質問を受けた際、安倍首相が祝電を送った事実はないと回答

    台湾メディア・中央社が取材したところ、同分処は「『政界の友人』から受け取ったものだった。長期的な相互信用があったので、会場で(スクリーン上に)流した」と釈明

    偽造です。はい解散(笑)
    [ 2019/10/09 22:34 ] [ 編集 ]
  365. サンフランシスコ平和条約の調印前に日本領である台湾の地に
    足を踏み入ったのは国民党蒋介石軍だ、つまりは中華民国は
    日本が台湾を放棄する正規の手続き入る前に侵略したのは事実
    日本が侵略国家の名前すら口にすること自体がおかしい
    堂々と台湾国と呼べば良い
    [ 2019/10/09 22:53 ] [ 編集 ]
  366. ※366

    概ね同意だけど最後の一文だけは相手を間違ったのが残念

    日本に対して「堂々と呼べばいいんだよ」と言える段階にそもそもないのでは、本人達が名乗っていないもの。
    [ 2019/10/09 23:21 ] [ 編集 ]
  367. またアメリカの思惑通りに問題増やすよね
    [ 2019/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
  368. これ偽メッセージですよー。
    安倍さんは送ってないと官僚が否定してます。
    [ 2019/10/09 23:35 ] [ 編集 ]
  369. ※367
    そうで無い人間は別として
    名乗りたいが名乗れない心情を擦るべきかと
    [ 2019/10/09 23:40 ] [ 編集 ]
  370. >>台湾と日本の国交が樹立されることになりますように。

    結局はこれだから。
    中国からの利益を取って、台湾を国として認めていない。
    どれだけ口で仲良しと言ってもね。
    いくつかの国は正々堂々と台湾と国交を樹立しているのだし、日本は結局卑怯。
    心苦しい。
    [ 2019/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
  371. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/10/09 23:47 ] [ 編集 ]
  372. これ、外交的に高等戦術だなぁ。
    北京がこれに反応したら、日本の新聞TVは「事実」を報道せにゃならん
    イケズやわぁ(苦笑)
    [ 2019/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
  373.    
    司法行政立法 おまけに選挙と軍隊保持
    完全に国やん 国連に加盟してないだけで
    支那がなければ 既に認めてる
    [ 2019/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
  374. アメリカと連動中w
    [ 2019/10/10 00:23 ] [ 編集 ]
  375. 中華民国の建国記念日じゃなくて台湾のなのか?
    だとしても、まあ現状日本からは台湾国とは言えんからな
    [ 2019/10/10 00:54 ] [ 編集 ]
  376. サポートしてくれてるのは台湾のほうでしょ

    それにしても10年以上前だったけど李登輝さんの台独派の動きが大きくなって、
    日本でも署名運動などが一時期動いてたことがあったんだけど立ち消えと言うか・・・
    今なら、当時とは違う動きを日本人もするんじゃないかなと思う
    [ 2019/10/10 01:43 ] [ 編集 ]
  377. 官僚か、秘書に、書かせた祝電文を大臣が、承認して、送ったんだろう?
    [ 2019/10/10 02:51 ] [ 編集 ]
  378. ※377
    >サポートしてくれてるのは台湾でしょ


    ナナメウエすぎます。
    [ 2019/10/10 05:40 ] [ 編集 ]
  379. ※370
    むしろ擦してもらってるから呼ばれたいならさっさと名乗ればと公にハッキリ言われずにすんでると擦するべきでは。
    「名乗りたいけど名乗れない心情を擦して」は擦してもらえてゴール、ありがとうでしょ。
    堂々と我々を呼べばいいと日本に対して言える段階には達していない。

    「堂々と名乗れない心情を擦して堂々と呼べばいい」
    「堂々とすればいい」を求める相手間違えてるよね(笑)
    [ 2019/10/10 06:06 ] [ 編集 ]
  380. 国慶節とは何のことかと思えば武昌起義のことか
    孫文や袁世凱はまだしも、これを今の台灣を祝うという趣旨で行うことは、戦中の汪兆銘政権こそ中華民国の正統としてきた立場と、日本の敗戦後に行われた蒋介石による台灣侵略及び本省人の粛清を蛮行としてきた立場とを、同時に捨てることになるのだが

    この両名も底が浅い
    [ 2019/10/10 09:37 ] [ 編集 ]
  381. ※381
    >この両名も底が浅い。
    その両名って創作の疑いがあるらしいよ。
    でも仰る理屈で言うと結局祝ってるのは今の台湾人なんだから底が浅いのも今の台湾人なのでは?
    分析するならまずそこに向き合わないと。
    台湾以外ふ批判を向けても何もうまない
    [ 2019/10/10 10:08 ] [ 編集 ]
  382. 中国もソ連見たいに分裂すれば良いのに
    [ 2019/10/10 13:24 ] [ 編集 ]
  383. ※377
    >サポートしてくれてるのは台湾のほうでしょ


    意味がわからないんだけど、あなたは自分が靴をはいて歩きながら靴をはいてあげてるのはワタシだと考えるの?

    >それにしても10年以上前だったけど李登輝さんの台独派の動きが大きくなって、
    日本でも署名運動などが一時期動いてたことがあったんだけど立ち消えと言うか・・・
    今なら、当時とは違う動きを日本人もするんじゃないかなと思う


    普通に考えて台湾の台独派動きが立ち消えになったからでは。
    今なら日本人も~って依頼心の塊では。
    正しくは今なら当時とは違う動きを台湾人はやるのか?やらないのか?でしょ。
    自分の事を他人が解決してくれるのが当たり前って思想じゃ逆恨みをするばかりになるよ
    [ 2019/10/10 13:37 ] [ 編集 ]
  384. チャンネル桜の「Front Japan桜」で、もしかしたら触れてるかも。
    あとチャンネル桜に台湾チャンネルみたいのが有った筈。

    探してみて。
    [ 2019/10/10 16:18 ] [ 編集 ]
  385. 台湾のメディアは、ほとんどが中国寄りということは、以前から言われている。

    日々プロパガンダにさらされてるって事。

    台湾の人の知り合いでも居ればいいんだけど。どんな感じなのかが、分かるから。

    ブログ「台湾は日本の生命線」
    今もまだあるかな?

    文字通りのタイトルだけど、まだやってたら、何か分かるかも。ブログ主さんは、向こうの言葉も分かるし、台湾の人と交流も深いし。
    [ 2019/10/10 16:27 ] [ 編集 ]
  386. 民衆同士の草の根からの政治交流なんて独裁国家でお腹いっぱい。

    [ 2019/10/10 17:28 ] [ 編集 ]
  387. 「台湾は日本の生命線」はまだあるけど、6月で更新が止まっているね。

    コメント欄にサンフランシスコ平和条約の第2条、第21条、第25条、第23条とかの条文が書き込まれると速攻で削除するようなところだよ。

    [ 2019/10/10 18:08 ] [ 編集 ]
  388. ※388

    有り難う。
    動画の方が忙しいのかも。

    その条文を書き込むと、何故削除されるのかな?
    [ 2019/10/10 18:16 ] [ 編集 ]
  389. フェイクならフェイクでニュースになりそうだけど、地上波では見ないね~。
    [ 2019/10/10 20:25 ] [ 編集 ]
  390. サンフランシスコ平和条約(正式名称は、「日本との平和条約」)
    第二条
     …
    (b)日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。…

    第二十一条
     この条約の第二十五条の規定にかかわらず、…
    →朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する。←

    第二十五条
     この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこれを批准したことを条件とする。
    →第二十一条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、いかなる権利、権原又は利益も与えるものではない。また、日本国のいかなる権利、権原又は利益も、この条約のいかなる規定によつても前記のとおり定義された連合国の一国でない国のために減損され、又は害されるものとみなしてはならない。←

    第二十三条
     (a)…この条約は、批准書が日本国により、且つ、
    →主たる占領国としてのアメリカ合衆国←を含めて、…
    [ 2019/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
  391. さすが中国の真の継承者だ
    古来そうであったように、日本と彼の国のあるべき姿だ
    [ 2019/10/10 23:53 ] [ 編集 ]
  392. ※319
    だからどうした。
    [ 2019/10/11 00:09 ] [ 編集 ]
  393. 永山さんは、台湾人には中華民国から台湾を独立させる権利があるとしていが、

    日本国との平和条約第二五条を見れば、領有権等の日本の台湾に対する戦前のあらゆる権利,権源及び請求権は、露中等の非連合国に対して、全て完全に有効なまま残存している事が判る。

    一方で、朝鮮と連合国の諸国は『日本国との平和条約第二条(b){日本の台湾に対するすべての権利,権源及び請求権の放棄}利益を受ける権利』を持っている。

    連合国の諸国と朝鮮は、日本領台湾に対する日本の権利,権源及び請求権に一切拘束されずに、台湾や台湾に附属する物的人的資源を自由に占有し利用し処分する権利を持っている訳。

    主たる占領国であることにより、アメリカに、この連合国の諸国と朝鮮が有している台湾に対する権利の執行権がある。

    台湾は、連合国の諸国と朝鮮の質権が設定されて台湾民ごと質に取られていていて、質屋の代表取締役がアメリカ。

    アメリカが敵地占領の現況を容認することにより、連合国による日本国領域内の諸地点の占領の台湾での継続を代行させている雇われ管理人が、中国の金門島と馬祖島の地方政府となった中華民国政府。
    [ 2019/10/11 01:12 ] [ 編集 ]
  394. >まず台湾自信が独立宣言しないと周りが何と言っても意味ねぇぞ…


    ほんとそれ。

    [ 2019/10/11 03:41 ] [ 編集 ]
  395. > ■ 日本の歴史観は完全に正確だ。
    >   中華民国こそ正当な中国なんだから!!! +60 香港

    俺的にはこれに賛成だな。
    中華人民共和国の方は、いろんな国を無理やりくっつけた感じ?
    ソ連みたいに、中華連邦共和国(中連)と呼びたい。
    [ 2019/10/11 03:43 ] [ 編集 ]
  396. ※394
    ※391

    自分でも調べてみるけど、詳しい説明有り難うございました。

    いや~、サンフランシスコ講和条約の中味の知識、ほぼゼロですね。(自分が)

    こういうのを考える時の基本的知識なのに。

    まあ、永山さんにすれば、条約に関しては、どうにか出来る事ではないし、嫌がらせで条文をコメ欄に貼る人もいるでしょうから、あんまりしつこければ削除もするかな、という感じです。

    [ 2019/10/11 04:49 ] [ 編集 ]
  397. そういう人達は政党と国の区別がついてないんだろね。

    例えばアメリカの民主党が中国に拠点をおいて中国から中国こそ本当のアメリカだと言ったりイギリスの離脱反対派が韓国に移住してここが本当のイギリスだと言ったら何いっとんねんって話だけど、中国で軍閥が争ってた時代の感覚からアップデートしてない。
    [ 2019/10/11 04:53 ] [ 編集 ]
  398. ※398だけど引用忘れてた。
    > ■ 日本の歴史観は完全に正確だ。
     中華民国こそ正当な中国なんだから!!!


    まあ、そもそもこの人日本の歴史感を捏造してるけど。

    中国系が多いアメリカのカリフォルニアでここが本当の中国と言ったら他のアメリカ人から、いやアメリカやしって怒られるでしょう
    カナダでも同じ。
    たとえ住人が中国系だらけになってもアメリカはアメリカでありカナダはカナダ。
    スケールの小さいバージョンにすると世界のどこかの中華街でここが正統中国と言ってるようなもの。
    [ 2019/10/11 05:00 ] [ 編集 ]
  399. 人民解放軍は中国共産党のための軍とも言われるように、中国共産党じゃなくても中国では全ては党のためのものなんでしょうね。
    [ 2019/10/11 05:03 ] [ 編集 ]
  400. 中国、朝鮮、露西亜に対する”当てつけ”なんだろうなぁ
    日本はどこにフォーカスしているか、をちょっとした態度で示してみせる..
    香港人がスレに反応しているのも、状況をよく説明しているね
    [ 2019/10/11 05:05 ] [ 編集 ]
  401. >中国、朝鮮、露西亜に対する”当てつけ”なんだろうなぁ
    日本はどこにフォーカスしているか、をちょっとした態度で示してみせる..
    香港人がスレに反応しているのも、状況をよく説明しているね




    いやそんな文書送ってないって話があるみたいよ。
    ってか、よく説明してるっていうよりあなたの解釈では。
    それにあてつけって中華圏ではわからないが、日本では少なくともそれなりの機関がやることはないでしょ
    というかそもそも日本の立場からは国じゃないので。
    [ 2019/10/11 05:16 ] [ 編集 ]
  402. 過去1度も民主的な選挙が行われたことのない北京政権はただの山賊。国ではない。
    [ 2019/10/11 17:27 ] [ 編集 ]
  403. ※397
    ここをチャンネル桜の話題場所にするんだったら
    著作権的に大丈夫な範囲で、基礎的な知識をここに貼った方がいいかもしれない。前提がわからない

    与党は、ここ数年でかなり中国政府に寄ってるはずだから
    ネットで台湾の話題振っていくならそこも注意な
    [ 2019/10/11 17:52 ] [ 編集 ]
  404. そもそもチャンネル桜信者の※397がよくわからない存在だが

    日本の右翼団体は日本政府につながってるわけで
    いま台湾の話題ってのは、そこと真逆の方向だから
    ネットでもリアルでも、地方末端下層のダブスタ使いには気をつけとけ

    あいつらはひたすら、「上に従え」「(主に外部に)嘘つけ」と上から習ってるから
    あえて意味不明なこと言ってるくる上に

    メディアも忖度してる(警察・ヤクザ・マスコミでつながってる)から、お前が悪いとも宣伝かかるぞ
    [ 2019/10/11 17:59 ] [ 編集 ]
  405. 中国はなんで香港や台湾には中国の領土だと主張するのに
    元々中国の一部だった朝鮮(韓国と北朝鮮)にはあまり主張しないん?w
    [ 2019/10/11 19:19 ] [ 編集 ]
  406. 嘘つきの言うことを真に受けちゃって可哀想
    [ 2019/10/11 20:15 ] [ 編集 ]
  407. っs
    水道なんかの大事なインフラを外資に売り払う作戦開始した
    ロスチャイルド傘下の麻生

    おそろしい売国奴やで
    [ 2019/10/12 01:21 ] [ 編集 ]
  408. ※408

    確定は出来ないけど。そういう疑義はあるって話だよね。

    麻生さん、日本は破綻しないって理解してる筈なんだけどなぁ。
    つまり、緊縮財政を続ける理由がないんだよ。
    緊縮財政を止めないと、デフレは脱却出来ない。

    〔検索参考ワード〕

    国際金融資本、ディープステート、馬渕睦夫、林千勝

    〔緊縮をやめろ、今の政府の経済政策は間違ってると言ってる人〕

    三橋貴明さん(経世論研究所所長)
    藤井聡さん(京大教授)
    中野剛志さん
    安藤ひろしさん(国会議員)など。
    [ 2019/10/12 03:31 ] [ 編集 ]
  409. 台湾は国!
    香港がんばれ!!
    [ 2019/10/12 05:43 ] [ 編集 ]
  410. ※408

    加えれば、そんな麻生さんと親しい安倍首相も、日本に財政問題は無い事は分かってると思うんだけど(推測)。
    何故緊縮財政をやめない?何故消費税増税を断行した?

    そこが謎。

    で、出て来たのが「安倍晋三“器”(うつわ)論」

    安倍さんは「中身の無い空っぽな器(うつわ)」だったというもの。

    安倍さんに期待してきた身としては悲しいけどね。

    水道コンセッション、種子法廃止、消費税増税。
    日本にとって良くない政策の連発なので、もう我慢の限界、ちゃんと批判しなければ、という事だと思う。

    安倍さんに期待してる人も、信用してない人も、大嫌いだっていう人にも知って欲しいな。

    [ 2019/10/12 05:54 ] [ 編集 ]
  411. ※410
    香港の方が立場は明確でしょ
    台湾はゴニョゴニョぼやかすスタイル。
    [ 2019/10/12 08:47 ] [ 編集 ]
  412. 麻生さん! 相変わらずの達筆やのう!
    アルバイトに書道塾でも開いたらどうだろう?
    副首相・財務相の片手間には忙しすぎるか?
    [ 2019/10/12 10:04 ] [ 編集 ]
  413. ※480
    ロスチャイルドじゃなくて
    ラファージュとか書かないと
    ここの奴わからないと思うぞ
    [ 2019/10/12 11:40 ] [ 編集 ]
  414. ※409※411
    それチャンネル桜でやってたの丸写しなんだろうけども
    そうだとすると、それかなり表向きの話をさらっとしかやってないから

    いつものチャンネル桜信者は
    ディープステイトどうこう書くんだったら

    ジョージアガイドストーンを見てから
    サッカーじゃなくて「成長の限界」の方のローマ・クラブの日本人会員リストを見ておいた方がいい

    その様子だと、検索エンジンだけでなくてウィキペディアの信者でもあるんだろうが
    ウィキペディアも政府側の編集昔から入ってる(参考:ウィキペディア 編集 中央官庁)からこの場合は無視

    ※408※410での、だろう?だろう?連呼については
    ゆでガエル理論も見ておいた方がいい

    御用じゃない方の学者もそうだけど、全体的に
    コロし・サツ人・マフィア・秘密警察・宗教団体・軍の話がすっぽ抜けてる
    裏の話が全く書いてないそれ

    CIA(&天皇)ヤクザ&CIA(&天皇)宗教団体で日本の政治コントロールシステムだぞ
    マスコミもアレだけど、カネと選挙の票的にはこっちが軸



    [ 2019/10/12 12:03 ] [ 編集 ]
  415. 人口6000万人だったら表の話以外NGでもわかるだろうから
    人口6000万人でツイート探しておくのも必須。素でそれなら
    [ 2019/10/12 12:07 ] [ 編集 ]
  416. ※406
    台湾は漢字
    朝鮮はハングル
    [ 2019/10/12 12:11 ] [ 編集 ]
  417. チャンネル桜信者向けに説明すると

    重税は人口削減だから
    人口削減が終わったら重税やめるってスタンス
    実際やめるかは不明

    そしてあくまでこれも一面でしかなくて
    他には、ティウンティウンされた政治家発言から
    逆算すると

    年金で株買ってるのは
    中国その他による日本企業の買収阻止のために株買い占めも有り得る。そのためにパンピーからカネ撒き上げてるってのもある

    たーだ、表向きの広告宣伝はやや変わったものの
    冷戦終了頃〜911時代から日本で派手に動き出した、

    サツ人部隊&医療マフィアは相変わらず日本でヒャッハーしてるから、別に愛国とかでなくて保身かヒャッハー大会で考えた方がいい(政治家が、主に選挙が理由で、ヤクザ&宗教団体に逆らえない状況は続いてると見ておくべき)
    [ 2019/10/12 12:21 ] [ 編集 ]
  418. パンピーは難しいのか
    下級国民に変更
    [ 2019/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
  419. ※418

    いつもの方でしたか。
    信者と書かれるのは気分の良いものではありませんが、418さんなら、そう言うでしょうね(笑)

    >重税は人口削減だから
    >人口6000万人

    目的があるわけですね。

    結論ありきで物事が進んでいるんだろうとは感じていました。
    ほぼ日本人の国→移民いっぱいの国(日本人が少なくなるくらいの)→皇室廃止とか。(これだけではないですが、例えばです)

    >ローマクラブ(サッカーではない)

    なんか更にディープ な方へ行きそうですね。

    ご親切に有り難うございます。いつもの通りメモしました。

    チャンネル桜について。418さんから見れば、話は表層的かもしれませんが、
    今の経済政策が明らかに間違っている事、
    国連の人権委員会の勧告も、日本壊す道具として機能していること、
    沖縄や北海道が国からの分断工作にあっている事などを報道してくれるメディアを「意味が無い」とは思いません。

    なので、これからも記事の内容に絡めてちょこちょこ書いていきます。
    目障りかと思いますが。

    教えてくださったアメリカのプロパガンダ映画、見て良かったです。有り難うございました。
    [ 2019/10/12 13:58 ] [ 編集 ]
  420. ※418
    >別に愛国とかではなくて、保身かヒャッハー大会で考えた方ががいい

    有り難うございます。心に留め置きます。
    [ 2019/10/12 17:07 ] [ 編集 ]
  421. ※418
    表は表で重要だし、経済学者や金融や銀行みたいのももちろん重要なので御用でさえなければ
    それが日本人でも経済学者の話は見ておいて構わない。金融派生商品を理解できる人々のこと。

    もし経済学者みたいなのが重要じゃなければコロされないから。

    ただ、一般下層民やネット投稿者(発信者の特定があるため)がリアルで直面するのは
    ヤクザ・秘密警察・宗教団体、ここの下請けグループ&別働隊がメインだから、そっちの話軸で振ってるだけ


    ローマ・クラブは300人委員会や外交問題評議会などの海外方面のだから
    日本国内限定なんだったら、日米欧三極委員会、ジャパンハンドラー、日米合同委員会、CSISなどを、別個じゃなくて図にまとめて解説してるサイトを見ておかないと理解しづらいと思う

    時期的には、第三次アーミテージ・ナイ報告書とかあの辺

    これはすべて2013年か2012年段階の話
    近年はこういうの書いてネットに上げてた人らどっか行ったから
    情報更新されてない(新しい図は見かけてない)
    [ 2019/10/12 18:01 ] [ 編集 ]
  422. 台湾は前から国だし、香港はこれから国になる(といいね
    [ 2019/10/12 18:31 ] [ 編集 ]
  423. ※422

    直面したくはないですが。
    ご心配傷み入ります。

    >日米欧三極委員会、ジャパンハンドラー、日米合同委員会、CSIS。

    あ~、やっぱりそこですか…。
    で、小泉進○郎と。
    キツいですね…。

    有り難うございます。
    [ 2019/10/12 18:44 ] [ 編集 ]
  424. ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    世の中完全にプロレス
    or
    ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    ここより説明部分

    今までの経緯からして絶対にヒャッハーがわかってないはずだけど桜の興味範囲から外れるのでヒャッハーについては省略

    代わりに、地上波テレビのアナウンサーネタで基礎の基礎の基礎を置いとくからそっち見といたらいい

    別にこれ信じてるから表の話を信じないんでなくて
    あくまでここのブログはアニオタも多いしこれぐらいがちょうどいいため桜以外を重視しての説明用

    同じ話のだけど、片方だけだとわからないだろうから2つ挙げておく
    まとめブログ界隈では有名な話の一つだけど
    元ネタは、現物買った方が良ければ買えばどうぞぐらい

    ネットに出てる話ってのは
    嘘や部分的な部分も多いから現物取り寄せて確認した方がいいってのはある
    [ 2019/10/12 18:59 ] [ 編集 ]
  425. ※424
    日本だけじゃなくて海外(まずはアメリカ)のシンクタンクの話も漁ってみるといいかな。日本語で誰か書いてるはず。検索エンジンにかかるかは知らない。

    ここや2ちゃんねるやその他まとめブログを見てても
    まず出てこないタイプの話

    ニコニコは、たまに個人で動画上げてるのがいるから
    どこかにありそうだけど、探す手間考えたらおすすめしない
    [ 2019/10/12 19:07 ] [ 編集 ]
  426. あのな。
    中華民国(国民党)と中華人民共和国(共産党)がちがうように、
    中華民国と台湾も別だぞ

    台湾は中華民国の不当な支配下に置かれてる
    ちょうど中国がチベットを不当に支配してるのと同じこと

    中華民国(国民党)は中国に帰るべき
    本人たちも建前上は帰りたいってことになってるんだから。

    中国人は
    共産党(中華人民共和国)を支持するか国民党(中華民国)を支持するか
    選挙で決めるなり内乱で決めるなり好きにしろ

    台湾は独立するなり日本に復帰するなり好きにすればいい
    [ 2019/10/12 20:23 ] [ 編集 ]
  427. ※426 425

    メモしました。
    有り難うございます。
    [ 2019/10/12 20:29 ] [ 編集 ]
  428. >>411

    緊縮財政は米国の組織=財務省の社是の様なものだからね。

    海外のシンクタンクで「日本のインフラ外資に解放します!」とニコニコ顔で発言してた麻生と

    「東京をロンドンの様な街にしたい 」と恐ろしいこと海外で公言したる安倍っち

    そんなふたりが米国の属国として突き進み、小泉が更に‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    今やロンドンはパキスタン人など外人が英国人と同人数いるんだよ

    英国人少女誘拐するパキスタン人の巨大組織なんかも有って
    しかし左翼がうるさいから警察はガサ入れしない。

    日本で中韓人の組織が日本人少女誘拐、既にやってるだろうな。
    [ 2019/10/12 23:01 ] [ 編集 ]
  429. 麻生がテレビ局の株式買いまくって、反日勢力を撃退!とか
    噂バラまいてたけど

    実際は九州の自分の選挙区のテレビ局の株買っただけだよね。
    自分の当選のためだけ。

    うだるほど金もってるのに、在京テレビ局買わない。

    ニコニコと関係あるんだっけ?
    [ 2019/10/12 23:05 ] [ 編集 ]
  430. ※430

    一般の人でも株を買って(力を合わせて一定数以上)、株主提案として「偏向報道をやめろ」と放送局に働きかけよう、って経済評論家の渡辺哲也さんがよく言ってるよね。

    渡辺さんと言えば「5分間ニュースクッキング・教えて!ワタナベさん」という短い動画シリーズがある。
    [ 2019/10/13 07:40 ] [ 編集 ]
  431. 達筆やなぁ
    [ 2019/10/13 13:48 ] [ 編集 ]
  432. ※429

    財務省の人達、“頭の回転は”すごく良い筈なのに「残念」ですね。

    羨ましいとは思いません。可哀想な人達だなぁと思います。

    安倍さんも、外の会議やらフォーラムでしゃべる内容には驚きますね。新自由主義丸出しで。

    日本にとって良くない政策を連発している安倍首相。

    安倍さんが総理になった時、まさかこうなるとは思いませんでしたね。

    悲しいです。

    [ 2019/10/13 16:33 ] [ 編集 ]
  433. 日台友好!
    5日前に台湾行ってきたよ!日本人だとわかると本当に親切にしてくれた

    初めて海外で安心して夜道歩けたよ
    [ 2019/10/13 23:16 ] [ 編集 ]
  434. しかしちょっと待て。確かに台湾の日本での正式名称は「中華民国」だが、そう表現すると英語での表記は「チャイナ」になってしまわないか?
    東京オリンピックでの台湾表記は雲行き怪しいぞ?
    しかし、国と認めたとするなら背に腹は代えられんか・・・。
    [ 2019/10/14 07:36 ] [ 編集 ]
  435. サンフランシスコ講和条約あたりから、見て行かなくちゃならないらしい。
    連合国が適当な事をやったらしいから、余計に面倒くさそう。
    日本が講和条約に調印する直前に国民党が~というコメもあったし。
    (まだ調べてない)

    心情的には、中国人を分離した台湾になってほしいけどね。

    どうしたらいいんでしょうね。
    [ 2019/10/14 11:35 ] [ 編集 ]
  436. 中華民国政府は中華人民共和国の福建省の金門島と馬祖島の地方政府で、
    連合国による日本国領域内の諸地点の占領の台湾における継続を、主たる占領国のアメリカの委託を受けて代行しているだけで、台湾に対する独自の権利を有しない単なる雇われ管理人。

    台湾の外省人は中華民国政府の統治下にある中華人民共和国民。

    台湾の本省人は、日本国民として扱われる権利を、
    連合国の諸国と朝鮮〔サンフランシスコ平和条約(正式名称:日本国との平和条約)第二一条と第二五条により『日本国との平和条約第二条(b){台湾と澎湖諸島に対する日本のすべての権利,権源及び請求権の放棄}の利益を受ける権利』を有している〕に対して、
    停止されている日本国民(同条約第二五条により、日本の台湾に対するすべての権利,権源及び請求権は、朝鮮を除く非連合国の諸国に対して、すべて完全に有効なまま残存している)。
    アメリカが直接占領に切り替えて、琉球列島米国民政府統治下の沖縄県民の自治組織だった琉球政府に相当する台湾民の自治組織をつくる事

    連合国の諸国と朝鮮が「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」を放棄する事。
    [ 2019/10/15 23:45 ] [ 編集 ]
  437. ※437

    分かりやすい説明有り難うございます。

    道筋はあるって事ですか。

    こういった説明が戦後、今にいたるも既存のメディアから一切無い事は“異常”以外の何ものでもありませんが。

    日本の外務省や政府関係者がこうした事を知っているのか、理解しているのかが気になりますね。

    [ 2019/10/16 06:25 ] [ 編集 ]
  438. ※437
    米国もタイミング計ってるのかな?
    米中貿易戦争なんて日本マスゴミ共は、事象を和らげているが
    アメリカと支那共産党の世界覇権の死闘だからな

    香港国)と、台湾国)を失えばアメリカは没落する
    トランプ云々よか、次期大統領がミンス党ならば
    確実に支那共産党の軍門に下るな、アメリカは。

    日本は支那共産党陣営に組み込まれ
    惨めな国家としての老後をおくる。
    [ 2019/10/16 08:32 ] [ 編集 ]
  439. アメリカが中国共産党を作ったというか、終戦当時支援してたのは中国共産党と対立してた中国国民党だったし党はどうでも良いけど中国での商売は大事って感じだったのでは。
    当時アメリカは共産党より国民党を支援したら得だと思ったが大陸から出ることになった国民党は大陸市民からの支持があったわけでもなく中国政府としての未来は現実的じゃないなと判断したんじゃないのかね。
    そもそも国民党は大陸よりはるかに小さい台湾でさえ民主化はつい最近ってぐらいだし万が一大陸に帰れていたとしても中国共産党と同じ性質でしょうね。
    チベットやウイグルなども入れて全部我が領土と言うには力業しかない。確か中華民国地図って正式にはチベットウイグル領土に入れていて中国共産党と同様なんだよね

    [ 2019/10/17 08:11 ] [ 編集 ]
  440. >しかしちょっと待て。確かに台湾の日本での正式名称は「中華民国」だが、そう表現すると英語での表記は「チャイナ」になってしまわないか?


    日本でのじゃなくて、台湾でのでしょ。
    正式には中国を掲げてるから国と認められていないのが今の台湾。

    >東京オリンピックでの台湾表記は雲行き怪しいぞ?
    しかし、国と認めたとするなら背に腹は代えられんか・・・。


    まず台湾自身が自分で台湾を地域としか認めてないから背でも腹でもないでしょ。
    中華民国(台湾)というように、台湾自身が台湾を地域としか認めてないから中華民国という国が認められたならそもそも台湾表記にならない。


    台湾自身の矛盾を日本にすり替えるのはやめてください
    [ 2019/10/17 08:35 ] [ 編集 ]
  441. >>441

    そこ、良く考えてね。

    当時アメリカは蒋介石に武器も金もフライングタイガーで米国人兵士まで提供して
    援助して応援してる「ように見えた」がそもそも捨てるつもりだったでしょ。
    日本を潰すために蒋介石を利用しただけ。

    同時に毛沢東と繋がってたんだよ。

    中国に遅れて侵入したアメリカは当時一番強かった日本を叩き潰すのに、アジア人同士で戦わせた。
    合法的に駐留してる日本人を蒋介石軍に襲わせて、日本が反撃すると逃げて、‥‥‥を繰り返しながら
    世界に「日本が中国を侵略してる!!」と言いふらしていた。



    最終的にアメリカが自ら日本を叩くしかない方向に進んだ。日本は絶対負けなかったから。

    [ 2019/10/19 19:25 ] [ 編集 ]
  442. 草加のタダストマン TOYO*

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 11:25 ] [ 編集 ]
  443. 静岡島田のタダストマン アスカ

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 11:26 ] [ 編集 ]
  444. 松戸のタダストマン SEKI

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 11:30 ] [ 編集 ]
  445. 蕨のタダストマン きよ

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 12:04 ] [ 編集 ]
  446. 立川の不燃物 ねたろう

    世界不燃物人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 12:29 ] [ 編集 ]
  447. 広島のダストマン ロッキー

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 13:41 ] [ 編集 ]
  448. いわきのタダストマン モケケエ

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 14:37 ] [ 編集 ]
  449. 群馬のタダストマン SAW

    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 14:47 ] [ 編集 ]
  450. 佐世保のダストマン まいこ
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 15:59 ] [ 編集 ]
  451. 大宮スビカのダストマン すずきです
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 16:00 ] [ 編集 ]
  452. 亀有のダストマン RX-78
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 16:06 ] [ 編集 ]
  453. 出来損ないのダスト 宮内こずえ
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 16:35 ] [ 編集 ]
  454. 鳥栖のダストマン りゅう
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 16:36 ] [ 編集 ]
  455. 入間のダストマン オレオレ
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 17:10 ] [ 編集 ]
  456. 福井のダストマン ヒケッ
    世界ダスト人間選手権優勝
    [ 2019/10/20 17:57 ] [ 編集 ]
  457. 都内仙川のダストマン MR、カズ

    世界ダスト人間選手権優勝

    カス野郎は底能キモヲタ
    [ 2019/10/20 18:04 ] [ 編集 ]
  458. 底芥必死の浅草アドアーズ
    基地外の宝庫
    [ 2019/10/20 18:22 ] [ 編集 ]
  459. 底能基地外の宝庫 高槻ラウワン
    [ 2019/10/20 18:26 ] [ 編集 ]
  460. あれー、何これ
    なにげに重要なニュースじゃないの、全然知らなかったよびっくりしたな
    5年ぐらい前から日本にいる在留台湾人に「台湾」の国名で在留カードを
    発行してたけど、ついに首相が一歩踏み出したのか
    [ 2019/10/27 21:28 ] [ 編集 ]
  461. ※464
    >あれー、何これ
    なにげに重要なニュースじゃないの、全然知らなかったよびっくりしたな
    5年ぐらい前から日本にいる在留台湾人に「台湾」の国名で在留カードを
    発行してたけど、ついに首相が一歩踏み出したのか


    国名じゃなくて地域名だよね。
    国と地域の地域にあたるのが台湾。
    そもそも台湾人が国名にしてもいない事を日本人がやってくれると期待する事が間違ってる。
    首相が一歩踏み出したかじゃないよw
    一歩踏み出す必要があるとすれば台湾でしょ。
    台湾の問題を他人の問題にするのはやめましょうね。
    [ 2019/10/29 11:54 ] [ 編集 ]
  462. ※464

    知らなかったよ。ありがとう。
    自分も「一歩」に見えるけどね。(日本にしてはとても大きな一歩に)
    [ 2019/10/29 19:03 ] [ 編集 ]
  463. ※466
    当の台湾の一歩の気配がまったくといってないからそうなるんだろうね。
    台湾自身の事なんだから日本ガー世界ガーと目をそらせていても何にも変わらないよ。
    は台湾にしてはとても大きな一歩だねと言われるようにいつかはならなきゃね。
    [ 2019/10/30 06:33 ] [ 編集 ]
  464. アメリカ大統領選挙でどうなるか色々気になるな。
    海外勢ではメルケルやらドルドーが親中だし。
    [ 2019/11/06 06:14 ] [ 編集 ]
  465. 香港の件もあるし、
    もう正式に認める立場を取ってもいいんじゃないかと思う
    中国との関係なんて米中関係次第でどうとでも転ぶしな
    [ 2019/11/08 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「日本には感謝しかない!」 台湾人12人が日本のチャーター機でインドから無事帰還
海外「日本人は特殊なんだよ」 BBC『日本が感染抑制に成功していた理由』が話題に
海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に
海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング