FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「安倍さんに日本を任せるべき」 自民が圧勝 参議院選挙の結果に海外から歓迎の声

21日に投票が行われた参院選は22日午前、全ての当選者が確定し、
自民、公明の与党は、改選議席からは6議席減らしたものの、
改選定数124の過半数を超える計71議席を獲得。
野党第一党の立憲民主党は比例選で自民党に次ぐ8議席を獲得し、
改選9議席から17議席に大きく伸ばしています。

比例得票率を見ると、自民党が2016年から0.5ポイント減の35.4ポイント、
立憲民主党が4.1ポイント減の15.8ポイントで、
自民と立憲の間には20ポイント近い差があり、
なおも自民の一強ぶりを示す結果となりました。

今回の選挙は参議院選という事で、海外での注目はそこまで高くないですが、
それでもCNNの記事には250を超えるコメントが寄せられています。
関連投稿を含め、外国人から寄せられた反応を纏めましたのでご覧ください。

中国「日本人はラッキーだ」 安倍総理の政治手腕に対する中国人の評価が凄い事に

435757674688.jpg




翻訳元



■ おめでとうございます、サー。
  そして偉大な日本国民にも祝意を表します。 +4 ソマリア




■ 有能なリーダーを持てている事は幸運だね……。
  アメリカもそう遠くない未来にもう一度、
  そういったリーダーを持てるといいんだが。 +5 アメリカ



   ■ 俺らにも今現在有能なリーダーがいるだろ? +2 アメリカ



■ 誰だって頭上を北朝鮮の核弾頭が飛ぶ日々なんて嫌だもんな。
  アベさんとトランプさんに感謝だ。 アメリカ




■ アベ首相と自民党が選挙に勝って本当に嬉しい。
  来年、アメリカは民主党が選挙に勝利して、
  大統領という地位の威厳を取り戻すぞ! +14 😆+10  アメリカ




■ 世界を見渡すと、今は保守政党が強いな。 イギリス




■ 素晴らしい結果になったね。
  ただ、日本人の名前を表記する際はシンゾウ・アベではなく、
  アベ・シンゾウとするべきなのでは? +2 アメリカ




■ アベ政権は強力な軍隊を築いて、さらに核も持つ気でいるんだ。
  残念ながらもう手遅れなことになっている! アメリカ



   ■ むしろ日本はそうするべきだと思うが。
     毎日のように中国や北に脅かされてるんだから。 +3 アメリカ



■ 偉大な国の、偉大なリーダー🎌🎌🎌 +2 イタリア




■ インドにとって望ましい結果になった。
  モディ首相とアベ首相は個人的にも素晴らしい関係にある。
  日本との友情関係が今後も続くことになりそうだ。 +2 インド

海外「日本こそ本物の友人だ」 安倍首相を迎えるインドの熱狂ぶりが物凄かった




■ oh no! またか!!
  あれだけの技術力を持っている国なのに、
  日本は今でも暗い時代にいるようだね。
  自己破壊を止める解放者が日本には必要だ! 国籍不明




■ まぁ予想されてた結果ではある。
  だけどこの結果で最も重要なことは、
  アベの自民党は改憲勢力を維持できなかったという事だ。 韓国



   ■ 今はもう1930年代じゃないんだよ。
     もし韓国が日本に対するナンセンスな憎しみを捨てたなら、
     将来的に韓国にとっていい結果になるのに。 +2 ベトナム



■ 今はアメリカを頼りには出来ないからね。
  自国を守れる強いリーダーが求められてるんだろう。 +2 アメリカ




■ どうしてこういう人たちは権力にしがみついて、
  若者たちにその座を譲ろうとしないの? ナイジェリア




■ つまり日本人は、安定を選んだってことね。 +3 スペイン




■ アベ首相は日本人にとってヒーローのような存在だろうね。 タイ

海外「カッコ良すぎる!」 日本の国際緊急援助隊員たちの姿に賞賛の嵐




■ アベはジョークだ。
  そして彼がやってる人権蹂躙は許されるものじゃない。 アメリカ




■ 日本はもう平和主義者を気取ってなんかいられないぞ。
  21世紀はこれまでとは違ったアプローチが求められてるんだ。
  好戦的な中国が存在するわけだから。 パキスタン




■ まぁこれは当然の結果だよ。
  消費税の引き上げを公約に掲げていたけど、
  それでも自民党が勝つと思ってた。 +3 日本在住




■ アベさんが今のような仕事を続けられている限りは、
  彼に日本のトップを任せるべきだと私は思います。 +2 ナイジェリア




■ さらに給料が減り、税金が上がることになるのか。 +2 国籍不明




■ おめでとうございます。
  事実として、これまでアベさんは難しい国内問題に取り組んできた。
  彼は常に行動規範に則って行動してるんだ。 +4 台湾




■ 今回のアベ政権の勝利は、長期的な視点から見れば、
  日本が超大国への扉を開く事に繋がるはず! バングラデシュ

海外「日本は眠れる超大国だ」 米誌『なぜ海上自衛隊がアジア最強の海軍なのか』




■ アベ総理、おめでとうございます!! +4 😡+1 リベリア(韓国在住)



   ■ アベはナチと同じような存在だと言うのに……🤦🏻‍♀️ 😆+1 韓国



      ■ プロフ「出身:ソウル 韓国」 やっぱりw +2 カナダ



■ 最近は現職の首相や大統領が負ける事が滅多にないね。
  とにかくもアベさん、おめでとうございます。 +1 カメルーン




■ CNNによると日本の首相の中で任期が歴代最長になるそうだ。 フィリピン




■ アベは日本にとって完全に災難じゃないか。
  今までのところ経済を停滞させてるし。
  どうして日本人が彼に投票し続けるのか理解出来ん。 +1 国籍不明




■ CNNが国際版じゃなく国内版でこの件を報じたのは正しい。
  日本は私たちにとって最も重要な同盟国なんだから。 アメリカ

「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言に米国から感謝の声が殺到




■ 今の政権が勝利したのは、日本にとっていい兆しだと思う。 +3 アメリカ




■ アベノミクスはいまだに好調という事なのかな。
  アベさん、グッドラック。 +2 ドイツ




■ アベ首相、このまま頑張ってくれ!!❤️🇯🇵 +2 アメリカ




■ 僕が覚えてる限り、以前まで日本の首相は毎年のように変わってたよね。
  タロウ・アソウ氏、フクダ氏、カン氏は任期を待たずして辞任したはずだ。
  そしてアベ首相もまたその内の一人だったわけだが、
  今では在任日数の記録を破ろうとしている。

  これまでより遥かに安定した政権が日本にあるのは喜ばしいね。
  それはなにも「日本国民にとって」と言うだけではなく、
  地域の安定のためにも、素晴らしい事だと思うんだ。 +4 アメリカ





CNNのコメント欄はトランプ大統領に対して常に批判的ですが、
「安倍総理はトランプ大統領と親しい関係にある」、
という理由で批判的な声が上がるというような現象は全くなく、
自民党の勝利を歓迎する声が目立ちました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/07/23 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(591)




  1. 管理人さんのコメント通りでちょっと困惑してた
    それはそれ、これはこれなのかもね
    [ 2019/07/23 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 対外的な対応は支持できるけど、国内の政策には問題も多い
    消費税上げるのは、ホント致命的な結果をもたらしかねないよ
    まあ、もう後戻りできないんだろうけど
    [ 2019/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 安部は良いけど、その他の自民党の人が良い人とは限らない
    [ 2019/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 外から見るのと内から見るのとでは違うって事ですね
    [ 2019/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 自民党に入れたけど、消費税がなあ・・・・・
    でもしょうがないんだろうなあ・・・・・
    [ 2019/07/23 23:03 ] [ 編集 ]
  6. >アベは日本にとって完全に災難じゃないか。
    >今までのところ経済を停滞させてるし。
    >どうして日本人が彼に投票し続けるのか理解出来ん。 +1 国籍不明

    停滞以上の結果を出せそうな党があるならそっちに入れるんだがな
    [ 2019/07/23 23:04 ] [ 編集 ]
  7. 朝鮮・パヨク 大激怒 ファ ビョーーーン
    [ 2019/07/23 23:04 ] [ 編集 ]
  8. イギリスwwwwボリスさん楽しみだwwwww
    国内版でちょっとワロタ
    まだ星にはなりたくない
    [ 2019/07/23 23:05 ] [ 編集 ]
  9. 外国の選挙に外人は基本的に興味ない
    日本人だって外国の選挙なんか興味ない

    くだらない事ネットで騒ぐのは中国人と韓国人だけ
    [ 2019/07/23 23:05 ] [ 編集 ]
  10. 分かってはいても結果が出て、ほっとした。
    (未だ悪夢の民主党政権がトラウマ)
    [ 2019/07/23 23:05 ] [ 編集 ]
  11. 野党は反日野党しかないからね 選択肢がほしいわ
    [ 2019/07/23 23:05 ] [ 編集 ]
  12. 東北で結構議席を落としたのが痛かったな
    ってかなぜ忖度発言をした塚田を新潟の選挙区に立候補したのかが謎だわ
    絶対に負けるってわかってたはずなのに
    [ 2019/07/23 23:06 ] [ 編集 ]
  13. 国籍不明は安定のウン コリアだったw
    [ 2019/07/23 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 現状維持は衰退の一途だけれど、現状維持を選ぶ以外の選択肢がないのが問題なんだよなあ。他がもっとまともならより良くなるのに。
    [ 2019/07/23 23:07 ] [ 編集 ]
  15. 他が酷すぎるからこうなる。
    右が無理ならせめて中道のまともな野党がほしい。
    [ 2019/07/23 23:07 ] [ 編集 ]
  16. 「アベはナチと同じ」は面白い。何人力だよ。
    [ 2019/07/23 23:08 ] [ 編集 ]
  17. 「消費増税が信認された」

    こういう発言はやめた方がよい
    [ 2019/07/23 23:08 ] [ 編集 ]
  18. ここで調子に乗りすぎると民主党政権のような反動くるで

    まともな野党があればそっち入れるんだがなあ
    パフォーマンスと文句ばっかりだし
    [ 2019/07/23 23:10 ] [ 編集 ]
  19. まぁ、誰も彼も「じゃあ、どうするのがいいのか?」って問題に誰も具体的に答えないし
    むしろ議論から逃げているまであるしこうなるしかないよね。
    海外の反応でも危機感を訴える人はいるけど明確にこうすればいいという意見は
    日本でも海外でも出る事は無いよね。
    [ 2019/07/23 23:10 ] [ 編集 ]
  20. 安倍の支持者は、隣国を挑発すれば嬉しくなるバカたちだよ。
    [ 2019/07/23 23:10 ] [ 編集 ]
  21. エラばれし者ども

    もう世界の共通認識になってきてるなw
    [ 2019/07/23 23:10 ] [ 編集 ]
  22. 実際停滞してる、というか古い権力のままなんだけどね。
    対韓国とか北朝鮮、ロシア、中国と周辺国家が不穏すぎるから、少しでも団結と安定を求める事になるし。
    そして一番の問題は碌な野党がいないこと。これに尽きる。
    [ 2019/07/23 23:11 ] [ 編集 ]
  23. 元民主党の面々は全員クビでいいよ
    いやマジで、今に至ってもどんだけの税金が流れてんだ奴らに
    [ 2019/07/23 23:11 ] [ 編集 ]
  24. オレは今回自民に入れなかった
    こうなるだろうってことはわかってたから
    より自分の票が無駄にならなさそうなとこに入れたよ
    [ 2019/07/23 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 消費税に賛成したわけじゃないんだけどね。
    他がひどすぎるんだもん。
    [ 2019/07/23 23:12 ] [ 編集 ]
  26. ※21
    それは韓国大統領が反日をすれば喜ぶ韓国国民のことですね
    [ 2019/07/23 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 安倍政権に基本的には賛成なんだけど
    ・消費税増税に反対、軽減税率には絶対反対、新聞に軽減税率は必死で反対
    ・外国人労働者に反対、家族呼び寄せに絶対反対、外国人技能実習生に必死で反対
    [ 2019/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
  28. 政権は今のままでも、隣国と完全に断行して国内に潜む隣国の生物を全部送り返せたら、今よりは良くなると思うんだけど、断行まではいかないのかなぁ
    [ 2019/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
  29. ※21
    日本人はそれほど隣国の半島に怒っているということが今回の選挙の結果だったわけだ
    [ 2019/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
  30. 現在の日本におけるベストな選択だから当然の結果。むしろ野田の尻拭いである増税を掲げてこの結果は総理の手柄と言えるでしょう。
    [ 2019/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
  31. ※21
    自民党大勝
    日本人の大半は韓国人が嫌いだった
    [ 2019/07/23 23:15 ] [ 編集 ]
  32. 安倍自民党がいいわけではない
    他がひどすぎて選択肢がない
    [ 2019/07/23 23:15 ] [ 編集 ]
  33. ※21
    それ、そのまんま韓国のことだろ
    [ 2019/07/23 23:15 ] [ 編集 ]
  34. 当たり前やん ちょっといびればこんだけじゃぶじゃぶお金出してくれる首相もおらんやで
    [ 2019/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
  35. 国内問題は打つ手なしで悪化の一途なのは
    日本人なら誰もが知ってるだろ
    こいつにいつまでも首相やらせておくと国が亡ぶぞ
    [ 2019/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
  36. きちんとした社会民主主義の政党ができないものか
    新自由主義はもうええ
    [ 2019/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
  37. ※35
    同意
    [ 2019/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
  38. 反日野党の輩が議席取らなけりゃなんでもいいんだよ今の選挙なんて
    外交に関しては一番マシ、を越えて良い選択肢だと思うんだけど
    内政で利権や近隣国絡みのアレソレが蔓延横行してるのをどうにかして欲しいよねぇ
    そりゃ日本の政党で一番マトモではあるんだけども、な
    [ 2019/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
  39. 消費税増税は、民主党政権時代に国際公約にしちゃったのが原因だし、自民党にだけ文句は言えない。
    撤回してほしいよな、こんなの。
    [ 2019/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
  40. いやいや、>減らしたものの
    なんだから圧勝って表現はおかしいだろw

    問題になった地域で減らしてんだから一応自民は支持されたが安倍政権は、が正しい
    [ 2019/07/23 23:18 ] [ 編集 ]
  41. ■アベの自民党は改憲勢力を維持できなかったという事だ。 韓国

    残念ながら諸派、無所属を取り込んで2/3まで行くだろうな
    [ 2019/07/23 23:19 ] [ 編集 ]
  42. ※38
    国外、特に対韓国に関しては一流だってことだな
    [ 2019/07/23 23:19 ] [ 編集 ]
  43. ※38
    まるで民主党政権時には打つ手があったかのような言い草だな
    超円高を放置していくつもの中小企業を倒産させたことは忘れてないぞ
    [ 2019/07/23 23:20 ] [ 編集 ]
  44. 対ロシア外交は大失敗だけどな
    アレ意味わからんわ
    成功するとでも本気で思ってたのかいな
    [ 2019/07/23 23:21 ] [ 編集 ]
  45. ※38
    安倍首相が総理を続けていくと韓国という国が亡びるならいいことじゃないかw
    [ 2019/07/23 23:21 ] [ 編集 ]
  46. >>5
    増税は野田内閣のときに3党合意で決まったことだから、
    どこがやっても確定
    [ 2019/07/23 23:21 ] [ 編集 ]
  47. ※43
    前々回が5回コールドで、今回が10-3の大勝利(圧勝)だな
    [ 2019/07/23 23:22 ] [ 編集 ]
  48. ろくな野党がないって怖い。
    日本を潰そうとするなりすましや売国奴を一掃できればいいのに。
    [ 2019/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
  49. ※3
    >自民党みんなが言いとは限らない

    自然界の法則を知らないな。
    蟻を100匹集めて、観察すると
    一割位は、ウロウロするだけで、働かない奴がいる。
    一般の会社でも同じ、100人の社員のうち数名は、口ばかりで、仕事は遅いわ、サボるわ、間に合わない奴がいる。
    ある意味、引き立て役で、
    皆からは、「あんな奴に成りたくない」と反面教師にされている。

    [ 2019/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
  50. ■ アベはジョークだ。
      そして彼がやってる人権蹂躙は許されるものじゃない。 アメリカ

    ウイグルに行って同じこと言ってきたら?
    [ 2019/07/23 23:24 ] [ 編集 ]
  51. 去勢された日本の象徴だな。
    まったくもって現状の日本には足りんが、
    これが日本人の限界なのだろ。
    全ての問題を、何もしないことで作ってきた
    組織のトップ、しかも何も変わらない。
    それを仰ぎ続けるしか無い。
    [ 2019/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
  52. 韓国への

    制裁開始で

    33-4だな
    [ 2019/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
  53. 消費税増税は野田元総理()が安倍総理に確約させたんじゃないっけ
    まあだから一応約束を守ってる形なんだよな、どこぞの平気で破ってくる情治民族と違って
    もっかい凍結させてもいいやんとは思うが
    [ 2019/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
  54. 1度やらせてみるか、と民主党に任せて失敗
    外交も経済も無能、2番じゃ駄目なんですかーと国力を削り、
    隣の乞食に媚びをうったあげく親書を突き返された

    結局、素人にやらせちゃ駄目だとあの時学んだんですよ
    [ 2019/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
  55. 所謂「芦田修正」が為されていて、国家間の決闘である戦争に訴える事を目的とする軍でなければ、軍保有が出来る九条を、軍ではない自衛隊しか持てないように改憲とか、とんでもない事だ。
    [ 2019/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
  56. 「酒」をいけにえに捧げて「安倍」を『覚醒』!!(血涙)
    [ 2019/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
  57. ※5
    民主野田の数少ない実績を自民の手柄にしないでもらいたい
    [ 2019/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
  58. ※43
    選挙委員のミスばっかりだよ。
    パヨは不正だーって騒いでるけど自民立候補の票が間違われてるんだけどね。
    接戦だった宮城なんてミスワースト1位だってさ、怪しいわー
    愛知と石垣なんて被る所ひとつもないのに220票も間違ってたとかさ。
    あり得ないミスだよね。
    [ 2019/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
  59. ■ そして彼がやってる人権蹂躙は許されるものじゃない。 アメリカ

    アメリカが人権蹂躙を言い出すのか?
    空爆で民間人を殺戮してるアメリカがw マジかwww
    [ 2019/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
  60. 安倍が気に入らなかったとして野党に入れようと思うか?
    文句言うだけなら誰でもできる
    [ 2019/07/23 23:28 ] [ 編集 ]
  61. ※38
    で、どこに任せれば滅びずに安倍政権より悪化させないの?
    [ 2019/07/23 23:29 ] [ 編集 ]
  62. 4選と言わず後10年位頑張ってほしいわ。
    [ 2019/07/23 23:30 ] [ 編集 ]
  63. ※48
    民主党系に入れてたらもっと大失敗してたな
    自民党でよかった
    [ 2019/07/23 23:30 ] [ 編集 ]
  64. ■ さらに給料が減り、税金が上がることになるのか。 +2 国籍不明

    その通りだよ
    給料が減るだけならいいけど、日本からの経済制裁が始まったら失業の嵐だ
    チキン屋を開く準備をしておけよ
    ホワイト国廃止で色々な資材が韓国に行かなくなって倒産する覚悟しとけw
    [ 2019/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
  65. 自民党以外に票を入れられる政党がないのが日本人にとっての不幸だな
    [ 2019/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
  66. クソチ・ヨンはどこにでもいるなw
    [ 2019/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
  67. ※71
    チキン野郎の韓国人が生きるためにチキン屋をやるとはなんという皮肉
    [ 2019/07/23 23:34 ] [ 編集 ]
  68. いいゾ~カナディアン
    [ 2019/07/23 23:35 ] [ 編集 ]
  69. そもそも消費増税言い出したのは民主党だし
    [ 2019/07/23 23:35 ] [ 編集 ]
  70. ※5
    だって消費税増税決めたのは民主政権だからねぇ
    元民主が散らばってる野党になんて投票できる訳ないからな
    彼等は増税しない!って公約してても増税決めた前科持ち
    公約守らないどころか真逆の事を平気でやる輩なんか
    道端の石コロにも劣るよ
    [ 2019/07/23 23:35 ] [ 編集 ]


  71. 安倍ディスってる奴って、

    「じゃあ誰が首相ならいいの?」って聞くと遁走するよね(笑)


    [ 2019/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
  72. >■ どうしてこういう人たちは権力にしがみついて、
      若者たちにその座を譲ろうとしないの? ナイジェリア

    政治家は老獪であるべきだと民主政権時に思い知らされたからね
    綺麗事だけ吐かす理想主義の青臭い政治家なんて国政においても外交においても何の役にも立たないのだよ
    [ 2019/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
  73. 少なくともトランプ大統領の間は安倍さんにお願いしたいよね
    4選お願いします…

    野党は安全保障と経済についてがアホ過ぎるから無理。全く支持できないわ
    [ 2019/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
  74. 一番いいのは、安倍の外交を基本的に引き継ぐことができて、
    国内の問題にもしっかり対処できる次の総理が自民党から出てくること

    小野田さんとか、どうかなぁ
    [ 2019/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
  75. ■ アベ首相と自民党が選挙に勝って本当に嬉しい。
      来年、アメリカは民主党が選挙に勝利して、
      大統領という地位の威厳を取り戻すぞ! +14 😆+10  アメリカ

    民主が勝ったら日本にとっては良くないだろうな
    [ 2019/07/23 23:37 ] [ 編集 ]
  76. ※13
    それは、塚田の足腰を二度と立てなくするためでしょう。
    自身の地元で落選すれば終わりなのではないでしょうか。
    議席1つ失うより、要らない人間を始末する、それが安倍執行部、長い目で見るといいことだと思うが。
    [ 2019/07/23 23:38 ] [ 編集 ]
  77. NHKから国民を守る党とかの事は報道されてないのかな
    泡沫とは言え他でも余り無い気がするが
    [ 2019/07/23 23:38 ] [ 編集 ]
  78. 議席減らしたって言っても絶対消費税上げるって公言してる中で圧勝したんだから、
    大したもんだろ
    安倍の力としか言い様がない
    [ 2019/07/23 23:38 ] [ 編集 ]
  79. ※23
    >対韓国とか北朝鮮、ロシア、中国と周辺国家が不穏すぎる

    本当にそれな、今日早速中露が竹島周辺で領空侵犯して竹島上空で南朝鮮が警告射撃360発だとよ

    ロシアは「南朝鮮軍機がロシア軍機の飛行ルートに割り込んだ」領空侵犯もしていないと主張
    竹島を不法占拠してる南朝鮮の行動は実効支配強化目的だろう
    中露が共に行動して領空侵犯したのは初の事例

    日本は南露を呼び出して抗議した
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  80. >世界を見渡すと、今は保守政党が強いな。 イギリス

    勘違いしてるようだけど、日本の場合は共産党や立憲民主党が保守だから
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  81. 反アベやってる奴って、本当に国を問わずに、まともなこと言えないんだなって、良くわかるね
    デマとヘイトしか言えてないじゃん
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  82. トランプ大統領。個性的すぎる面はあるけどよくやってるんじゃないんだろうか。
    だから支持率も落ち込んだりしない。

    日本は民主党で地獄をみて、政治に無関心だった層も身に染みたってことで
    自民党がこの先も安泰だろうと思うけれど。アメリカは民主主義では
    日本より先に行っているようなイメージがずっとあったのに
    実は反対だったんじゃないんだろうか。

    ただ、日本は地獄を見て気づいたが
    アメリカは、地獄だと思った人も結構多かったのに
    みんな徐々に成果を突きつけられて納得していってるプロセスが
    現在進行中、という気がしてならない。

    なんかまだあと5,6年、世界は安倍&トランプで回ってる
    みたいなホンマかいなっていう状況が続きそうに感じます。
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  83. ちなみに社民党は0議席で政党要件をクリアしていないので今後政党として扱われない模様www
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  84. 前回の6年前が超圧勝だったから減るのは仕方ない
    今回は圧勝です
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  85.  
    > 今までのところ経済を停滞させてるし。

    どう見ても民主党の1ドル100円未満のころよりはマシだし
    停滞しててもてめーのような後進国よりは数段上だよw
    [ 2019/07/23 23:39 ] [ 編集 ]
  86. ■ アベノミクスはいまだに好調という事なのかな。
      アベさん、グッドラック。 +2 ドイツ

    死ぬなードイツ 生きろ!ドイツ銀行
    お前が死んだら世界が死ぬぞー
    [ 2019/07/23 23:40 ] [ 編集 ]
  87. 長期政権のデメリットばかりを日本のマスコミは言うけれど、海外の政治に興味のある人は、長期安定した政権の日本を求めているのさ

     ま、今の生活が高レベルな社会システム上で動いている事を理解できなきゃ、スクラップ&ビルドを簡単に言えるんだよなぁ
     高度なシステムを更にランクアップさせる事を求めるのは悪い事じゃ無いが、それをやるには、事前の準備が大量に必要なんだよ…
    [ 2019/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
  88.  
    消費税は、立憲や国民みたいな民主党崩れが10%きめたのだから、最悪即座にそれ以上官僚のいいなりであげそうだし
    万年野党の税金泥棒の共産党と死にかけの社民党なんて論外だし

    ベクレルとかほざいてた山本太郎なんて結局小沢の原発推進話になったら超え小さくなって、原発話ごまかしつづけてるし
    [ 2019/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
  89. 消費税が消費税が~と言う人は、子供たちを見て、自分が世話になるかも知れない事を想像すべきだと思う。そして税金をまともに納めていない連中でも、消費財だけは払わざるを得ないことを理解すべき。

    脱税、節税ならいいけど、不労所得している連中の金遣いが荒い状況だ。使っている奴らに税金を納めさせるのに、消費税が上がる方が税収が良いのだ。吉本の闇営業だけじゃない。夜商売の連中の脱税や、譲渡された金の申告漏れなど、マイナンバーで徹底して欲しいと本気で思う。
    [ 2019/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
  90. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
  91. 開票結果を表す一人区での、野党当選の日本地図が凄かった。
    東北から新潟まで、真っ青。
    民主党時代を懐かしむ土地柄なのかな?
    [ 2019/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
  92. 増税より恐ろしい夜盗
    [ 2019/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
  93. ※90
    社民は議席1で政党要件も満たしてますよ
    残念だが
    [ 2019/07/23 23:43 ] [ 編集 ]
  94. ※95
    原発話と言えば最近親父小泉の記事見かけなくなったね
    ホワイトリスト関係で突っ込まれたくないんだろうかね
    [ 2019/07/23 23:44 ] [ 編集 ]
  95. ※100
    当選者が2人もしくは総議席の2%(今回は5議席)が政党要件
    社民はどちらもクリアできていない
    [ 2019/07/23 23:45 ] [ 編集 ]
  96. 自民の議員に投票したけど
    地元は立民に負けましたorz
    消費税増税はほんとに嫌だけど
    でも野党もねぇ・・・
    施策にケチつけるばかりでこれといった策出さないんだもの
    与党と正反対のこと言ってりゃ政権とれるとでも思ってるのかね
    全く投票する気になれない
    衆院選もたぶん同じ
    [ 2019/07/23 23:45 ] [ 編集 ]
  97. アンチ安倍が頭悪そうなことしか言わないのが、日本の反安倍と全く同じで草
    [ 2019/07/23 23:45 ] [ 編集 ]
  98. 公約だけ見ると幸福な所が理想的だったけど、あそこはチョット...
    [ 2019/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
  99. 消費税を決めたのは民主党だが、
    忘れないで欲しい、沖縄をカオスにしたのもまた民主党であることを
    (鳩山ぽっぽさんのお陰です)
    [ 2019/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
  100. >>86
    あの一件、韓クソがロシアに頼み込んで竹島を事実上の韓国領とアピールするために芝居を打ったのではと勘ぐっているのだが・・・
    [ 2019/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
  101. 議席減らして圧勝っていうのはなんだかなぁ。。
    [ 2019/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
  102. ほほう、CNNはトランプは嫌いだけど安倍さんは好きなんだ。
    [ 2019/07/23 23:47 ] [ 編集 ]
  103. 中韓が嫌がってるから安倍自民で正解
    [ 2019/07/23 23:47 ] [ 編集 ]
  104. 消費税とか憲法の中身とかの問題はあれど野党が軒並みダメだからな。
    自民党が強いんじゃなくて野党が弱すぎるんだよ。
    まあ最低でも民主党政権の時のことで土下座しない限りは無理だが。
    [ 2019/07/23 23:47 ] [ 編集 ]
  105. 安倍はトランプと親密なだけじゃなく、マクロンともハグしまくりだし、
    モディとも親交厚く、ドゥテルテも上手く手懐けている
    これだけの信頼を他の人間が再構築するのはぶっちゃけ無理じゃないの
    [ 2019/07/23 23:48 ] [ 編集 ]
  106. だから、消費税引き上げは
    自民が決めたんじゃなくて野党が政権時代に
    決めた国際条約なんだってば。

    いちおう条約破棄も検討してるらしいけど、
    自民が引き上げ決めたと思ってる人達は
    もうちょっと勉強してきてから投票して。
    [ 2019/07/23 23:48 ] [ 編集 ]
  107. ※102
    れいわ・N国、政党要件満たす 社民党も維持

    日本経済新聞 2019/7/22 12:11

    という事みたいだ
    [ 2019/07/23 23:49 ] [ 編集 ]
  108. 外国人観光客にもジャンジャン来て欲しいね!
    [ 2019/07/23 23:49 ] [ 編集 ]
  109. ※105
    怪しすぎる宗教がバックについてそうだもんなぁ
    [ 2019/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
  110. ※102
    N国・れいわが満たしてるのに社民が満たしてないとかどこの世界軸だ
    選挙区か比例区の得票率2%以上で政党要件は満たせる
    [ 2019/07/23 23:51 ] [ 編集 ]
  111. 飲食店の倒産が過去最高
    単身世帯の貯蓄ゼロの割合が戦後最悪
    日本の一人当たりGDP順位も戦後最悪
    在留外国人の数は戦後最高

    ゲ、リノミクスの果実ww
    [ 2019/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
  112. ※113
    変換ミス 条約→公約
    [ 2019/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
  113. 激辛か超激辛しか選択肢が無いみたいな状態だしなぁ
    [ 2019/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
  114. >>115
    外国人観光客が増えすぎて、肝心の日本人の生活が脅かされはじめてる
    なんの対応策もないままにこれ以上外国人観光客を増やすのは断固反対する
    [ 2019/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
  115. 安倍ちゃんは2回目だからな。最初は胃が痛いとひ弱だった。
    [ 2019/07/23 23:53 ] [ 編集 ]
  116. グローバル汚染されてる安倍政権では日本の小国化、衰退国化は止まらない
    未だに「消費増税は民主党が決めた」とか言ってる馬鹿が多いが、3党合意に自民も居て、付則第18条で延期や凍結が出来たにもかからわず増税強行したのは安倍自身だからな
    安倍は保守面した売国奴、先進国でこの20年0%成長なのは日本のみ
    この現実が判らん馬鹿が安部自民を支持してる現実
    要するに日本人はテメーが思ってるほど賢くねぇんだよ
    言ってしまえば韓国人以下のマヌケばかり
    [ 2019/07/23 23:54 ] [ 編集 ]
  117. 半島は別にして、安定的で秩序を安定させるベクトルで間違いないという意味で評価してるようですね。
    地方の一国民としては「消費増税」については「のてねのねくえの!にてあて!てのかご!」と、ぬおきへぬ!怒っています。
    なぜ官僚統制を志向するのか謎です。
    野党が「ゆにみつなひす」すぎてコレしか選択肢がない状態を悲しく思います。
    地方からジワジワ○んで行く傾向が加速します。
    [ 2019/07/23 23:54 ] [ 編集 ]
  118. ※118
    つまりお前ら在日が安倍を嫌ってるってことは安倍自民で正解だったと裏付けられた
    [ 2019/07/23 23:55 ] [ 編集 ]
  119. 在日全部追い出したら、生活保護で払ってた分を他に回せて増税しなくてもよくなったりしないかな?
    [ 2019/07/23 23:55 ] [ 編集 ]
  120. まあ、今回の選挙でN国党が政党の可能性に一石を投じてくれたから面白い選挙ではあったな。

    今後、的を絞った政策の野党が他にも生まれそう。
    [ 2019/07/23 23:55 ] [ 編集 ]
  121. ※122
    でもかなりギリギリだからねぇ・・・泡沫と思われてた所と比較されるレベルじゃ次の衆院選はわからんね
    [ 2019/07/23 23:56 ] [ 編集 ]
  122. ※128

    するよ。
    大して納税もしてねーし。
    [ 2019/07/23 23:56 ] [ 編集 ]
  123. ※118
    安倍さんは韓国のビザなしを制裁に組み込むとしてるから韓国からの在留外国人は減る
    東南アジア10人より韓国人1人の方が日本に迷惑な存在だから安倍さんグッジョブ
    [ 2019/07/23 23:57 ] [ 編集 ]
  124. ※124
    そんだけ言うからにはどこの政党が政権を担って誰が総理をやってればもっとマシな状態になってたのか、お教えいただけるんでしょうなあ?
    [ 2019/07/23 23:57 ] [ 編集 ]
  125. 消費増税は民主党が国際公約にしちまったのが痛かった
    増税は避けられない地雷になった
    むしろ、グダグダ二回も延期した安倍が凄いわけで…
    とにかく10%にあげて、すぐに減税法案出すしかない
    施行されてもいない法を無効にすることは出来ないので

    それかリーマン級の危機がくるか…
    ドイツ銀行が来月ヤバイらしいけど、ここが飛んだらリーマンの100倍って言われてるから本邦もただでは済まない
    [ 2019/07/23 23:58 ] [ 編集 ]
  126. イランに、軍事物資を密輸するとこがどういう事か、半島民はわかっていない。イスラエルに戦火の粉が降れば、
    絶対アメリカ、欧米は許さないだろう。何故ならば、アメリカを初めとした欧米諸国のキリスト教の聖地は、イスラムの首都エルサレム。
    キリスト教、ユダヤ教、イスラム教も
    エルサレム、これらの全て国を、半島民は敵に回す事になる。
    [ 2019/07/23 23:58 ] [ 編集 ]
  127. ※1124
    安倍より馬鹿な文を支持してるカンコ億陣は日本より馬鹿なだったとw
    [ 2019/07/23 23:59 ] [ 編集 ]
  128. ※107
    (横からですが)
    同じ事を考えておりました。
    ロシアに対して警告射撃360発というのもちょっと・・・
    朝鮮にそんな甲斐性はないと思うので最初から芝居だったのではと
    [ 2019/07/23 23:59 ] [ 編集 ]
  129. ※1124
    安倍より馬鹿な文を支持してる韓国人は日本より馬鹿だったとw
    [ 2019/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
  130. ※99
    目が覚めた時には身ぐるみ剥がされてた記憶...
    [ 2019/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
  131. 132
    ビザの復活、ホントにやってくれるのかなぁ?
    心底やってほしいと思ってるけど
    というか、本音を言えば入国一切禁止にしてほしいけどな
    [ 2019/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
  132. 国連総会では安倍と握手するために行列が出来たくらいだからな・・・
    ttp://asyura.x0.to/imgup/d9/1898.jpg

    日本人が思ってる以上に安倍は偉人
    [ 2019/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
  133. ※124
    グローバルに汚染ってw
    韓国は外需依存が激しいグローバル()国家だぞ
    韓国って日本に何もかもが負けてる
    [ 2019/07/24 00:01 ] [ 編集 ]
  134. >あの一件、韓クソがロシアに頼み込んで竹島を事実上の韓国領とアピールするために芝居を打ったのではと勘ぐっているのだが・・・

    概ね同意見だ
    ただし自分は、ゴミクs…韓クソが中国とロシア双方に頼み込んだと見ている
    [ 2019/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
  135. >つまり日本人は、安定を選んだってことね
    挑戦は失敗が許される状況か、ジリ貧確定のときに博打でやりゃいいの
    日本は今どちらでもない
    [ 2019/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
  136. ※124
    日本が衰退化して消える前にお前の祖国の南朝鮮が消えって無くなるから安心しろ
    [ 2019/07/24 00:03 ] [ 編集 ]
  137. 改憲勢力に届かずで良かったと思う。野党の存在意義が問われる最後通牒になるだろ。あくまで反対を通してお前らはどんな日本の将来像を描いているのか、問われてるし、彼らが改心して改憲できた暁には、与党が押し切ったと後々言われないしね。
    そううまくはいかないのが現実だろうけど。
    [ 2019/07/24 00:03 ] [ 編集 ]
  138. 安倍晋三著書「美しい国へ」(Amazonで現在も販売中)
    「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない」
    [ 2019/07/24 00:03 ] [ 編集 ]
  139. ※148
    じゃあなんで韓国人はアベが憎くてい方がないの?
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  140. ※25
    無事無駄になってよかったなw
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  141. とりあえずだ、国防ってのは国家にとって大前提だって事を左巻きを支持してる連中はいいかげん理解してほしいのだが
    軍備があるから戦争になるってのは、警察があるから犯罪が起きる、っていうぐらい間抜けな意見なんだぞ
    まず改憲しないと話にならんのだよ、この国は
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  142. 日本の民意は
    消費税増税はイヤだけど
    特亜はもっとイヤ
    って事だw
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  143. 安倍晋三の地元は下関市、本籍地は長門市、出生地は東京都、その下関でリトル釜山フェスタが2001年~毎年行われている。下関市の姉妹友好都市である釜山。在特会は行かない安倍の地元
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  144. ※148
    この規制輸出の決して一時的な現象ではないってことかw
    [ 2019/07/24 00:04 ] [ 編集 ]
  145. ※153
    じゃあなんで韓国人はアベが憎くてい方がないの?
    [ 2019/07/24 00:05 ] [ 編集 ]
  146. ※148
    じゃあ安倍自民が圧勝して韓国人はさぞ大喜びだな
    [ 2019/07/24 00:06 ] [ 編集 ]
  147. ※153
    安倍政権が勝ってよかったね在日!
    [ 2019/07/24 00:07 ] [ 編集 ]
  148. ※157
    そのソースはどこ?
    朝鮮在日の脳内ソース?w
    [ 2019/07/24 00:07 ] [ 編集 ]
  149. ※157
    じゃあなんで韓国人はアベが憎くてい方がないの?答えてよ
    [ 2019/07/24 00:08 ] [ 編集 ]
  150. 野党が、与党を倒すことしか頭にない烏合の衆だからなあ
    票入れる選択肢にならないよ
    野党が自爆してるだけなのに独裁政権とか言われても困るわ
    [ 2019/07/24 00:08 ] [ 編集 ]
  151. うわ、また荒らし戻ってきたのかよ
    K並みのしつこさだな
    [ 2019/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
  152. 記事、韓国人「まるでスーパースター、韓国を訪れた安倍が大人気すぎた件」
    ↑↑↑
    検索してみよ!
    [ 2019/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
  153. >同じ事を考えておりました。
    >ロシアに対して警告射撃360発というのもちょっと・・・
    >朝鮮にそんな甲斐性はないと思うので最初から芝居だったのではと

    ロシアは警告射撃も否定してるぞ
    [ 2019/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
  154. ※157
    だったら韓国大好き安倍ちゃんの政党が大勝してよかったじゃん
    なんで在日はそんなに苦痛に顔をゆがめてるの?
    [ 2019/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
  155. 今回N国党は来る衆院選のために議席は取れなくても
    政党要件を得られる得票率2%を最低目標として選挙に臨んだ
    だから当初比例区3選挙区7の予定だった擁立を比例区4選挙区37へと切り替えた
    結果、得票率は比例区では1.97%、選挙区では3.0%だった
    選挙区では野党共闘で与党との一騎打ちになると見て
    死票層をかき集める戦術に切り替えた結果だった
    まさに党首立花のファインプレイだよ
    あの党をイロモノの泡沫候補と思ってた人も多いだろうが
    立花の選挙戦略はホントすごいよ
    実際当選後大臣までNHKのスクランブル化に言及する事態になったわけで
    あのおっさんが今後委員会などで直接NHKと対峙する意味は図りなく大きい
    [ 2019/07/24 00:10 ] [ 編集 ]
  156. 地元には韓国の通貨で買い物出来るコリアンタウン

    「リトル釜山フェスタ 安倍」で画像検索
    [ 2019/07/24 00:10 ] [ 編集 ]
  157. >>162
    自民党の揚げ足取る(まあ失態は失態だが)ことだけしかやらず、
    国民が希望を持てるような具体的な政策案などは一切出てこないもんな
    そら誰からも支持されんわ
    [ 2019/07/24 00:11 ] [ 編集 ]
  158. ※157
    韓国が大好きなのに韓国に強気な安倍総理
    お前が言ってることと矛盾してるんだがw
    [ 2019/07/24 00:11 ] [ 編集 ]
  159. 世界の皆さん、ありがとうございます
    m(_ _)m

    韓国人は、洗脳されてるから、世界の目線と違うよね。
    反日が正義と思っている韓国は、ナチスのようだ。反日無罪、親日罪、親日狩りのある国、韓国。異常。
    [ 2019/07/24 00:12 ] [ 編集 ]
  160. ※168
    じゃあなんで韓国人はアベが憎くてい方がないの?答えてよ
    [ 2019/07/24 00:12 ] [ 編集 ]
  161. もし他にまともな保守党があればそっちに票を投じている
    だれが好き好んで負担増を求めてくる党を支持したいってんだよ
    野党連中はいい加減内政と外政の両面でジャパンファーストに拘る政党に生まれ変わるべき
    そうしてこそやっと自民党支持から抜けられる
    [ 2019/07/24 00:12 ] [ 編集 ]
  162. ※168
    韓国に配慮する安倍さんの政党が勝って在日も大喜びだね
    [ 2019/07/24 00:12 ] [ 編集 ]
  163. ・・・まぁ、妥当な結果だと思う。

    ただ、選挙前より自民の議席数が落ちているにも関わらず、
    選挙担当に文句が出ていないのは、自民内の反安倍派が主に落選したんじゃないかな。自民が一枚岩に近づいたことで、政権運営はかえって楽になったんじゃない?

    安倍首相的にはメシウマー、な展開だと思う。
    [ 2019/07/24 00:13 ] [ 編集 ]
  164. 安倍自民はほぼ消去法で選ばれてんだよな…野党よりちょっとマシかなって感じで
    [ 2019/07/24 00:14 ] [ 編集 ]
  165. ※168
    ザイコは対抗するカードがもう無くてテンプレコピペを張ることしかできないの?w
    [ 2019/07/24 00:14 ] [ 編集 ]
  166. 安倍晋太郎
    韓国や統一教会との関係 wikipedia参照

    晋太郎は当時反共独裁体制だった韓国政界と太いパイプを持っていたので、親韓派と言われることが多い。晋太郎の福岡事務所が入っていたビルはパチ○コ事業で成功を収めた在日コリアンの実業家の経営する本社のビルであり、1980年代末には、その実業家との癒着に疑惑がもたれたこともあった
    [ 2019/07/24 00:15 ] [ 編集 ]
  167. ※168
    安倍総理は日本人にとっても韓国人にとってもWIN-WINだったのか
    これからもずっと安倍政権が続いていく
    [ 2019/07/24 00:16 ] [ 編集 ]
  168. ※179
    じゃあなんで韓国人はアベが憎くてい方がないの?なんで答えずに逃げてるの?
    [ 2019/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
  169. 連投荒らしウザいわ
    戻ってくんなボケ
    [ 2019/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
  170. ※179
    在日はくやしいのうw
    [ 2019/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
  171. 冗談じゃない
    説明責任も果たさず私利私欲の法案出すために都合の良い数字を持ってこさせるだけの連中が日本を駄目にしてきたんだろうが
    何十年政権握っても悪夢なんだよ
    [ 2019/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
  172. ※179
    韓国にも日本にもいい総理だってことだねw
    [ 2019/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
  173. ※1784
    民主党のことか、、、
    [ 2019/07/24 00:18 ] [ 編集 ]
  174. ※1784
    民主バカ政権の悪口はそこまでだw
    [ 2019/07/24 00:18 ] [ 編集 ]
  175. 自民だバカ
    [ 2019/07/24 00:19 ] [ 編集 ]
  176. ※184
    民主バカ政権の悪口はそこまでだw
    [ 2019/07/24 00:19 ] [ 編集 ]
  177. ※188
    民主のことねwわかったわかった
    [ 2019/07/24 00:19 ] [ 編集 ]
  178. 旧民主党勢力の立憲民主党が野党第一党という時点でアカンのだよな。維新やれいわは問題外だが、まともな野党が存在しないかぎり、このままなんだろうな。
    旧民主党勢力が、民主党政権時代の総括をして、あの当時の政権運営について反省すればまだしも、まったく反省もせずに与党の揚げ足取りに終始している時点で、政権を任せる判断には至らんよね。
    [ 2019/07/24 00:20 ] [ 編集 ]
  179. ※188
    口先だけで何もできなかった民主党
    だからさっさと自民に変わったんだよ
    [ 2019/07/24 00:20 ] [ 編集 ]
  180. まず売国政党第一党の立憲にあれだけの票を入れる人間がいることに驚いた

    まさかとは思うけど開票で不正やってないよね
    開票作業って雑だし不正し放題だから疑ってしまうわ
    [ 2019/07/24 00:20 ] [ 編集 ]
  181. ※179
    そんな悔し涙で顔を歪ませてファ.ビョられてもww
    [ 2019/07/24 00:21 ] [ 編集 ]
  182. 悪夢の在日党はもう勘弁だねw
    [ 2019/07/24 00:22 ] [ 編集 ]
  183. ※184
    政権を握っても無能さをさらけ出してすぐに野党になった民主党
    [ 2019/07/24 00:22 ] [ 編集 ]
  184. ※182
    おやおや
    朝鮮工作員のコピペはもういいのかい?ww
    [ 2019/07/24 00:23 ] [ 編集 ]
  185. ※188
    ミンスの方が悪夢だったから自民党が勝ったんだよバカ
    [ 2019/07/24 00:25 ] [ 編集 ]
  186. ※179
    だから
    なんでそんな韓国大好きな安倍総理をお前ら自韓国人は安倍憎しで叩いてるの?いい加減言い返してこいよ
    [ 2019/07/24 00:26 ] [ 編集 ]
  187. なぜ韓国人はすぐ国籍が分からなくなるのか
    [ 2019/07/24 00:29 ] [ 編集 ]
  188. 安倍に任せると国が滅ぶだのなんだの
    極左だか朝日毎日の記者だか知らんがバカは休み休み言いなさい
    近隣で核実験やらかしたアホたれテロ集団が制裁中なのに
    そこの同胞が制裁緩和を訴えてる状況をよく考えたまえよ
    体当たりしてきた中国船の船長を釈放するような
    ヘタレ売国奴に国の舵取りを任せるバカがどこにいるのか
    愚かな自称リベラル、実態は国体破壊を目論む反日極左は
    安倍総理への不満を叫びはするけど
    罵詈雑言でなく論理的にまとめたサイトひとつ作れない
    論旨が不明瞭で感情的な悪態をつくのは
    頭もキレず女にモテず喧嘩もできないへなちょこが
    昔さんざんパシらされカツアゲされた不良に今さら憧れて
    中年の分際で遅咲きの不良デビューしたからですよ
    [ 2019/07/24 00:30 ] [ 編集 ]
  189. トランプ批判はあっても
    日本の首相が米国の首相を批判しろってことにはならないからな
    他国のトップに敬意を表するのは普通のことだから、それで評価を下げないのは理性的な思考
    [ 2019/07/24 00:30 ] [ 編集 ]
  190. ※188
    お前らが負けったっていう現実を見ろよ
    [ 2019/07/24 00:31 ] [ 編集 ]
  191. 批判的な声は、日本の野党がどんなシロモノかを知らないか、
    特亜人の何れかだろう。
    [ 2019/07/24 00:31 ] [ 編集 ]
  192. ※184
    民主党はただのバカの集まりだったからな。
    [ 2019/07/24 00:33 ] [ 編集 ]
  193. 自民党の強さは、あんまり野党のメンバーが酷すぎて、不満はあるだろうけど、一応戦後長く日本の政権を努めてそれなりに平和と経済の実績あるので、安全パイとしての位置なんだろうね。
    しかし、ちょっと大胆に改革しないと貧困層は長く耐えれないし、大企業は利益を下に還元せず他の企業に投資したり博打みたいに使ってるので、当たるまで効果ない。そういう点では、野党の尖った考えも必要。
    [ 2019/07/24 00:34 ] [ 編集 ]
  194. ※179
    今回のフッ化水素輸出規制に関しても安倍さんの韓国への何らかの配慮があるってことだよね?
    だったら韓国はフッ化水素輸出規制に対してもっと嬉しそうにしないと。
    安倍さんから韓国への何らかのメッセージなのに
    [ 2019/07/24 00:36 ] [ 編集 ]
  195. 野党を自民党で、与党をまともな保守系の新党になればいいんだがなぁ
    [ 2019/07/24 00:36 ] [ 編集 ]
  196. そらゃそうよ。
    安倍さんは、限られた各国首脳会議(G7)でも強烈トランプと見劣りしない外交。
    むしろ、英国 フランス ドイツ イタリアが、EU諸国連合を強いんだぞアピールで別席扱い参加^_^

    いつまでユーロ貨幣が流通し続けていられんだろうね?
    ドイツも移民メルケルが首相となり、どんどん国内が急速に変化しているんだって。
    またヒトラーのような政党が誕生するよ。

    歴史は繰り返される。
    [ 2019/07/24 00:37 ] [ 編集 ]
  197. 高校の教師をやってるから、安倍政権になって大学生の就職率が急に良くなって、毎年上がる一方なのを見ているよ。
    今27歳の子たちが教育実習に来て、「この年に生まれてよかった。一年早く生まれてたらやばかった。アベノミクスのおかげ」ってね。
    28歳以上の子たちは大変だった。(文系)
    だから若者は自民党支持だよ。
    そして外交もいいし、あたりまえじゃないの!
    それと若者も韓国嫌いだからねw
    [ 2019/07/24 00:39 ] [ 編集 ]
  198. いま日本に一番必要なのは
    まともな野党

    あんなプロ市民のプロみたいな野党は
    いらない
    [ 2019/07/24 00:39 ] [ 編集 ]
  199. ※208
    野党の尖った考えとやらに有用なものなんてあるのか…?
    まとめて原発停止!消費税撤廃!とか言ってるって印象しかねぇ
    実際共産党なんかとも共闘してるし同類なんだろ?
    [ 2019/07/24 00:40 ] [ 編集 ]
  200. ※50
    菅直人首相の時に国際公約にしてしまったのが一番大きいって話を聞いた
    [ 2019/07/24 00:41 ] [ 編集 ]
  201. 安倍が辞めたらヘタレるっていう考え方がおかしい
    自民の別のやつに代わればいいだけ
    例えば菅とかな
    国内が何やってもダメだからって
    ウケがいい海外に逃避してる総理なんかいらんわ
    [ 2019/07/24 00:43 ] [ 編集 ]
  202. 管理人さん、いつも背景まで説明した丁寧な翻訳まとめをありがとう

    安倍総理も第二次安倍内閣の始まった当初は、海外の色んな新聞にやれ極右だなんだって叩かれまくった印象だったよねそういえば。
    今じゃ(一部の国以外からは)誤解は解けて安定した信頼できる首相って印象持たれてるのかなー
    個人的には体力が続くなら4期目もお願いしたい
    [ 2019/07/24 00:47 ] [ 編集 ]
  203. 日本で言うところのリベラルとか左とされてる人種って特アに媚びると言うか売国思想なので
    安倍首相が保守派と言われると少し疑問ではある
    [ 2019/07/24 00:47 ] [ 編集 ]
  204. 選んでるというより消去法で自民を選ぶしか無いんだよな
    まだ一番マシであるというだけ
    [ 2019/07/24 00:50 ] [ 編集 ]
  205. 安倍の何処が有能なんだ?
    兵站は最重要生命線である、国民にとって最重要たる経済を台無しにする、増税を成す安倍が良い訳が無い
    [ 2019/07/24 01:00 ] [ 編集 ]
  206. ※222
    増税を決めた民主党のことですねwわかりますw
    [ 2019/07/24 01:01 ] [ 編集 ]
  207. 日本にはまともな野党がないからね。
    「まだマシ」な自民党が圧勝することになる。

    消費税増税はまた日本国内を冷え冷えとさせるね。
    [ 2019/07/24 01:01 ] [ 編集 ]
  208. 野党に対する反対票で与党に入れるしか無いんだよなあ
    共産と民主の支持層がれいわに流れたのは味わい深いところ
    [ 2019/07/24 01:02 ] [ 編集 ]
  209. ※222
    1ドル80円台にして増税を決めて国内をめちゃくちゃにしたミンスが負けてよかったじゃん
    [ 2019/07/24 01:02 ] [ 編集 ]
  210. ※222
    つまり立憲、国民、共産、社民、れいわに票を入れるなってことかw
    [ 2019/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
  211. ※222
    じゃあお前はどこの政党がいいんだ?
    [ 2019/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
  212. ※222
    そういう泣き言は安倍より無能だった民主党に言ってくれ。
    消費税増税もその民主党の負の遺産だからな。
    [ 2019/07/24 01:05 ] [ 編集 ]
  213. ※229
    安倍が有能なんじゃなく民主党が無能すぎただけだったと※222は言いたいんだろう
    察して差し上げろw
    [ 2019/07/24 01:07 ] [ 編集 ]
  214. >157 残念でした。

    安倍氏は、諏訪大社と同じ、梶の木の葉の紋。
    安倍総理の家紋も梶の木の葉紋。
    諏訪大社は、神世の時代からあり、
    海部氏と安雲氏と合流し安倍氏となった。
    海部氏は、天皇家より、歴史が長く家系も記録されている。
    海部氏とは、伊勢神宮の前身、篭神社
    の神職の家系で、元自民党海部総理の家系です。

    海部総理の地元は、愛知県で
    海部郡と書いてアマグンと読む。
    共に、古来から続いた神職出身の名門中の名門出身です。
    [ 2019/07/24 01:09 ] [ 編集 ]
  215. ※224
    「まだマシ」が圧勝とは…、野党がどれほどクズ政党なのかがよくわかる
    [ 2019/07/24 01:10 ] [ 編集 ]
  216. ※222
    票が欲しいが為にアカと手を組む(本当に手を繋いだ写真をポスターに載せてる)野党がどうしようもない。
    暴力革命をスローガンに掲げている集団と手を組むなんて、論ずるに値しません。
    [ 2019/07/24 01:10 ] [ 編集 ]
  217. 早速閣僚が調子こいた発言してるんだよな。
    自民党が屑なのは間違いないが、他がありえないからな。
    どうすんの、この国。
    [ 2019/07/24 01:15 ] [ 編集 ]
  218. イメージ戦略のネガキャンがテレビ世代にはよく響くんだよなぁ
    先入観だけで物事考えてるから細かいことは覚えていないのにテレビ局を通じた野党と同じ事を言う
    刷り込みって恐い
    [ 2019/07/24 01:17 ] [ 編集 ]
  219. みんなまともな野党がほしいほしいって言ってるけど
    極左以外の野党はマスコミに潰されるのよね~
    最近では希望の党が潰されたし……
    維新も相当やられたけど頑張ってるね
    [ 2019/07/24 01:23 ] [ 編集 ]
  220. まだ「安倍は親韓」なんて言ってる人がいるんだな…冷戦時代で頭が止まってるのか?
    韓国が反共の砦で日本の盾として一応機能してた時ならいざ知らず
    中国や北朝鮮に飲み込まれて行く今の韓国に親韓する理由なんか全くないわ

    冷戦は30年前に終わったでしょおじいちゃんw
    [ 2019/07/24 01:30 ] [ 編集 ]
  221. トランプさん いい大統領なのにね!
    トランプさんがんばれ!
    [ 2019/07/24 01:31 ] [ 編集 ]
  222. ナイジェリアは他国のこと気にしてる場合じゃないだろう……。
    [ 2019/07/24 01:32 ] [ 編集 ]
  223. 米国民主党支持者は、日本国民はオバマやクリントンのような反日サヨクは大嫌いだ、ということを理解してないらしい。
    南沙その他、外交的にも無能だし。
    [ 2019/07/24 01:35 ] [ 編集 ]
  224. 安倍首相は、よくやっていると思う。
    20年前、日本の中学高校の歴史教科書に日韓併合時の「従軍慰安婦」や「創氏改名の強制」などのデタラメが載っていた。安倍さんは、国会で従軍慰安婦の嘘を暴露した中山成彬氏などと共に教科書議連を設立し捏造教育と戦った議員の一人だ。

    現在、従軍慰安婦や自称・徴用工の嘘は多くの人に事実が周知され、これらの件についてデタラメなどと言っても戦争支持者などと非難を浴びる事もない。いい時代になったな。
    [ 2019/07/24 01:37 ] [ 編集 ]
  225. 安倍とかどうでもいいけど今の対韓外交見てる限り投票せざるを得ない
    [ 2019/07/24 01:52 ] [ 編集 ]
  226. > つまり日本人は、安定を選んだってことね。 +3 スペイン

    ×安定
    ○緩やかな死

    長年政権についてこの状況を招いたのが自民党。
    それを選び続けてきた国民。

    広報に金かけて安倍以外無いと思い込ませてる。
    安倍が死んだらどうするつもりなんだ? 一緒に心中するつもりかよ。
    [ 2019/07/24 01:53 ] [ 編集 ]
  227. ※244
    だからw
    お前がいいとおもう政党を早く書けよw
    [ 2019/07/24 01:54 ] [ 編集 ]
  228. 世界から孤立するアベガーパヨク
    [ 2019/07/24 01:54 ] [ 編集 ]
  229. ※244
    在日はそう思いたくて仕方が無い
    現実を見れないばかばかり
    [ 2019/07/24 01:54 ] [ 編集 ]
  230. ※244
    安倍政権のおかげで緩やかな死だった韓国が一気に死まっしぐらなのは見ていて楽しいなww
    [ 2019/07/24 01:56 ] [ 編集 ]
  231. ※244
    ソースは?
    また在日の脳内妄想がソース?w
    [ 2019/07/24 01:58 ] [ 編集 ]
  232. >>107
    >>138
    ロシアははっきり「日本海だから」っていって韓国の領土とか知らんって突っぱねる明言をしたよ。
    [ 2019/07/24 01:59 ] [ 編集 ]
  233. ※244
    このまま安倍政権が続けば韓国は滅びる。
    韓国が滅びた後はあとはン本が回復するから問題ない。
    韓国を滅亡させるのが日本のためだということ
    [ 2019/07/24 01:59 ] [ 編集 ]
  234. >222
    民主党が国際公約した以上、知らないでは通らない。
    元民主党の尻拭いですよ。
    もうひとつ増税しなければならなかった理由。
    年間所得700万以上ある女性が
    「保育園落ちた」「日本、シ、ネ」と
    野党と一緒になって騒いだこと。
    保育園を増設し、無償化する費用は誰が出すんです。
    野党は、生活が苦しくて、働きたくても、幼子を抱えて最悪と騒ぎましたよね!
    野党の貧困詐欺により、国民は騙されました。財源を確保するための増税です。
    安倍総理と、日本国民は野党の貧困詐欺に、騙され尻拭いをさせられたのです。
    国民民主党は政党助成金100億円国庫に返せ!
    役たたずの野党も、言い出したのだから、政党助成金返納せよ!


    [ 2019/07/24 01:59 ] [ 編集 ]
  235. ※244

    民主時代に7千円代まで落ち込んだ日経平均株価を2万代まで復活させて、世界でも珍しいレベルの数値まで失業率下げて就職率上げて、民主が消費税引き上げるって言っちゃって撤回できないのを撤回しようと検討して、小泉がホワイトリストに追加した韓国を外そうとしてるんだよ?

    で、安倍さんのダメなところってどこ?
    [ 2019/07/24 02:04 ] [ 編集 ]
  236. ※244
    日本国民ではないお前らチ・ョ・ンが気にする必要はない。もうすぐ地球上から消滅する朝鮮に帰ってオモニのトン・スルでも飲んでろww
    [ 2019/07/24 02:06 ] [ 編集 ]
  237. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/07/24 02:06 ] [ 編集 ]
  238. 広島では自民党から二人が立候補したが
    リベラルを自認する岸田文雄政調会長の派閥の溝手顕正が落選し
    中韓に冷ややかな菅義偉官房長官の派閥の河井あんりが当選した。

    どうも世論は左派に背を向けはじめてるようだな。
    [ 2019/07/24 02:09 ] [ 編集 ]
  239. 自民党は中道左派なのに極右政党とか言ってるのは、見てる場所が左端に寄りすぎてるからなんだよねー
    そりゃ極左から見たら真ん中歩いてても右派だわw
    [ 2019/07/24 02:10 ] [ 編集 ]
  240. 韓国はともかく他の海外の批判者が東京新聞しかメディアとってない連中のようで記者クラブ問題が炎症を起こしてるね。記者クラブ自体がの問題もあるけれど。あぶれた活動家じみた記者と同じくあぶれた外国人記者との距離感が近くて、壁越しに知る政権と、活動家の言葉を鵜呑みにした情報のミックスでとんでもない独裁国家に見えてる説が一番有効だと思う。でその記事鵜呑みにしたアホがネットでパラノイアみたくファシズム反対と叫び、都合良しと小躍りする朝日スクラムとその下請けである立憲みたいな野党が後に続く。そら諸外国の大統領最初安倍の印象誤るわ、一番緊密な同盟国の米国大統領のオバマがそうだったんだから報道被害著しく大きいよ、安倍がどう思われようが首相はそうやって汗流すもんだで別段かまやしなが、何よりそれで割を食うのは日本人なのだから国益に反する印象操作やフェイクや誘導は廃刊になってもいいという覚悟でやってもらいたい。
    [ 2019/07/24 02:11 ] [ 編集 ]
  241. 時代背景を知らないで事実だけを書いても意味ないよ。
    戦後日本の保守派や右翼・ヤクザと、韓国の保守や宗教界は手を握っていたんだよ。
    反共という共通目標のために。
    だから当時の自民党は基本的にみんな親韓。
    [ 2019/07/24 02:12 ] [ 編集 ]
  242. ※244
    安倍というか、自民以外無いと国民が思う最大の理由は民主政権だと思うけどね。
    自民はあかんが、それ以外はもっとあかんと思って(分かって)しまった。
    消費税増税より野党政権の方が国民生活に与えるダメージが大きいだろうという判断だな。
    [ 2019/07/24 02:13 ] [ 編集 ]
  243. 安倍に批判的な国を見れば
    日本国内の安倍総理を批判してる組織、人がどんな種類か分かり易い。
    [ 2019/07/24 02:20 ] [ 編集 ]


  244. 韓国終了のお知らせ


    [ 2019/07/24 02:31 ] [ 編集 ]
  245. ※21
    >安倍の支持者は、隣国を挑発すれば嬉しくなるバカたちだよ。

    え~~っ!?
    そんなに韓国って、日本人に嫌われてるんだ!!
    こんなに大人しい日本人に嫌われるって、相当だね!
    そんな教育されてもないし、TVじゃ韓国大人気!ってやってるのにそんなに嫌われるのか~~(・∀・)!へー。
    [ 2019/07/24 02:35 ] [ 編集 ]
  246. 正直、安倍政権の内政方針は賛同できないが、まさに「ほかよりまし」ってだけなんよね。

    あ、比例代表はN国党に入れちゃったwww
    [ 2019/07/24 02:38 ] [ 編集 ]
  247. 消費税増税だけは止めてくれ
    投票した人たちは全てに賛成した訳じゃないのに
    都合よく解釈するのは止めてくれ

    選挙前は消費税の事をどれだけ言った?
    [ 2019/07/24 02:45 ] [ 編集 ]
  248. 絶対にどれか一つ病気にかからないといけないって条件で、
    自民がインフルエンザなら、他は黒死病にエイズにエボラ出血熱に狂犬病に末期ガンで、どれに掛かるのが一番マシかって話だからな
    [ 2019/07/24 02:46 ] [ 編集 ]
  249. いまだに民主党政権の時の悪政の反省すらせずに
    党名ロンダリングして有権者を騙そうとしてるだけの民主党の残党に
    チャンスなんかが残されてる訳が無いんだよ
     
    社民共産といったアカの手先はそもそも投票先として選択肢外だし
    維新は何かいまひとつ信用できない胡散臭さを感じる
    結局消去法で自公になる
    [ 2019/07/24 02:53 ] [ 編集 ]
  250. 自民が完璧だとは思っていないが、現在ある選択肢の中で最良なのは間違いないと思う
    これだけ欠点を抱えている与党を落とせなかった野党はその事実をしっかり噛み締めるべき
    [ 2019/07/24 02:58 ] [ 編集 ]
  251. 否定的なのは韓国と国籍不明だけw
    [ 2019/07/24 03:01 ] [ 編集 ]
  252. そもそも改憲三分の二なんて無理だよ
    だって公明党って改憲派じゃないもん
    だから今までも連立与党で三分の二超えてもできなかったんだよ
    自民党単独で三分の二いかなきゃ駄目だけどそれってかなり無理ゲーだし
    [ 2019/07/24 03:15 ] [ 編集 ]
  253. 安倍はまだ良いけど他がマジで使えない奴ばっかり
    2F派の利権ゴミ達と公明党切れよ
    4期目やって次の総理候補いないぞ
    マジで自民の劣化と老化が世の中に合ってない
    あとアメリカな、 アメリカの民主党とか冗談辞めてくれ
    [ 2019/07/24 03:30 ] [ 編集 ]
  254. ※9

    そうですか?
    少なくとも、現在友好関係にあり、それを維持させて行くべき国と
    仮想敵国に分類されるような国々に関しては、注目しませんか?
    [ 2019/07/24 03:32 ] [ 編集 ]
  255. ポスト安倍にふさわしい人がいないというのが大問題なんだが
    安倍さんは腹に爆弾を抱えているから突然倒れるかもしれないんだぞ
    [ 2019/07/24 03:34 ] [ 編集 ]
  256. 今の周辺国の状況で自民以外に選択候補に全く入ってこない現状に問題がある
    自民にも問題が多いのだけど他に選択肢に入ってくるまともな政党がないよな
    与党批判しか出来ない対案の出せない政党じゃ駄目さ
    [ 2019/07/24 03:40 ] [ 編集 ]
  257. みんな政治じゃなくて安部を引きずりおろすのに専念してたからな

    安部以外はモリカケのイメージしかない
    [ 2019/07/24 03:41 ] [ 編集 ]
  258. いつもの国籍不明の
    エラばれし者達のコメントが香ばしいw
    [ 2019/07/24 03:42 ] [ 編集 ]
  259. り地域民わかりやすすぎんだろ。
    あとトランプは有能だと思うぞ。
    アメも民主党になったらまた中国が増長しててらい事になるだけだわ。
    [ 2019/07/24 03:51 ] [ 編集 ]
  260. >時代背景を知らないで事実だけを書いても意味ないよ。
    戦後日本の保守派や右翼・ヤクザと、韓国の保守や宗教界は手を握っていたんだよ。
    >反共という共通目標のために。
    だから当時の自民党は基本的にみんな親韓。



    そだね、反共で協力する事がまず大事で反日に対しては後回しって事だったようだね、時代が時代だっただけに仕方のない事だったかもしれないけど。
    それは対韓国に限らずで対アジアはそんな感じできたんじゃないかな。
    最近は対韓国の「反共のために穏便に」ってのが下火になってきたから、例えば香港や台湾の「反共なんだから(実際はそうでもない)全面指示されるべき、反共なんだから(実際はそうでもない)批判するな、全部中共が悪い」って主張が悪目立ちしてる。
    [ 2019/07/24 04:08 ] [ 編集 ]
  261. >>113

    分かってて安倍叩きのために情弱釣ろうとミスリードしようとしてんじゃね?
    [ 2019/07/24 04:19 ] [ 編集 ]
  262. 野党候補は弱者の側にたつ自分があなたに代わって巨悪を倒しますって雰囲気の演説が多かった

    傲慢な権力者をこのままにしていてはいけないってものだけど、自分は弱者目線を持つ正義のヒーローですよってスタンスもなかなかのものだよね
    政治家として何ができるかを求められてるのに。倒す倒すばっかり。
    [ 2019/07/24 04:29 ] [ 編集 ]
  263. 野党の連中は中高年以上の奴等なら「国政政党&国会議員として存続出来ればOK」なのよ。
    個人としては国会議員人脈からの様々な利権や収入、議員年金、等々。
    政党としては(日本破壊が目的だから)政党補助金、国政の内部情報を抜ける(外に流せる)、マスゴミと結託して自民党を潰す世論操作を大っぴらに出来る。
    共産党なんか海外じゃ政党発足自体認められてない国があるんだから、奴等は「党として存続する、党を絶えさせない事」が存在理由なんだよ(だから後進人材のオルグや育成に凄く力を入れてる)。
    若手なら思想的に(洗脳による)情熱があるだろうが。
    因みにれいわ山本太郎は支持母体が中核派だが、山本のブレーンは逮捕歴もある中核派活動家の齋藤郁真だと。
    社会主義思想なら方法論の一つとして状況によっては部分的に取り入れてもいいかもしれないが、共産思想やアナーキズムなんてユダヤの世界支配謀略の遺産でユダヤ自体が数十年前に方法論も手法も変えてる。
    今の左翼は前ユダヤの支配思想の残留孤児みたいなもんよ。
    [ 2019/07/24 04:31 ] [ 編集 ]
  264. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2019/07/24 04:38 ] [ 編集 ]
  265. 毎度自国名を名乗れない、名乗らない卑怯な「韓国」&「韓国生まれの他国への寄生虫」(笑)=「国籍不明」
    国籍不明が、デラシネが日本を非難とは笑止千万!
    一度たりとも正々堂々としたとこ見た来ないwww
    [ 2019/07/24 04:42 ] [ 編集 ]
  266. 憲法改正やミサイル開発までの完成までが遅い そうしてる間に賃金低下、公務員給料増加、食料品値上げ、消費税増税と最悪の状況 同じ政権が続くと権力化して腐る 
    [ 2019/07/24 05:05 ] [ 編集 ]
  267. 韓国からの※はもう気にしても仕方ない。
    与えられてる情報が他国と違うんだから。
    毎日天動説を聞かされて育った人が地動説が許せないのはしょうがないとしか
    云いようが無い。
    [ 2019/07/24 05:08 ] [ 編集 ]
  268. ※286
    だから民主党政権が終わったんじゃんw
    [ 2019/07/24 05:09 ] [ 編集 ]
  269. ※286
    全部民主党の負の遺産か、本当に腐ってんな民主党は。
    自民党圧勝で本当に良かった
    [ 2019/07/24 05:11 ] [ 編集 ]
  270. でも韓国に限らないよね、韓国じゃなければオッケーともならない。
    [ 2019/07/24 05:11 ] [ 編集 ]
  271. ※286
    日本人はミンスの時のような地獄を知ってるから安倍政権に投票したんだよ バカ
    [ 2019/07/24 05:12 ] [ 編集 ]
  272. ※286
    >賃金低下、公務員給料増加、食料品値上げ、消費税増税と最悪の状況 同じ政権が続くと権力化して腐る 

    民主党の時に痛いほど理解させられた。だから自民党が選ばれた。ただそれだけ
    [ 2019/07/24 05:14 ] [ 編集 ]
  273. ※286
    安倍さんでホントに良かったー
    [ 2019/07/24 05:15 ] [ 編集 ]
  274. ※286
    つまり民主党から派生した立憲民主党、国民民主党、社民党は腐ってる政党で
    自民党がまともな政党っていことか
    [ 2019/07/24 05:17 ] [ 編集 ]
  275. 十代の投票率がかなり落ちたね。
    水物的な所があるからしょうがない面もあるけど。
    [ 2019/07/24 05:18 ] [ 編集 ]
  276. >憲法改正やミサイル開発までの完成までが遅い そうしてる間に賃金低下、公務員給料増加、食料品値上げ、消費税増税と最悪の状況 同じ政権が続くと権力化して腐る 



    長いのはあくまでも自国比であって、海外に比べれば普通ぐらいでは。
    それに弾劾デモとかやらなくても下ろす時は下ろしてるでしょ。

    そもそも「そうこうしてる間に」の前後関係が?
    [ 2019/07/24 05:18 ] [ 編集 ]
  277. ※296
    日本語ができない在日の戯言だから日本語が不自由なのは仕方が無い
    [ 2019/07/24 05:20 ] [ 編集 ]
  278. ※286
    民主党のことかよ
    [ 2019/07/24 05:22 ] [ 編集 ]
  279. さすが俺たちの安倍総理やわ、海外の方々からも愛されてるやん
    [ 2019/07/24 05:23 ] [ 編集 ]
  280. 年金なんて、どこに入れても同じ。
    なら外交一択で決めたわ。帰化人だらけの野党は論外
    [ 2019/07/24 05:24 ] [ 編集 ]
  281. ※299
    そもそも後者はヒトですらない件
    [ 2019/07/24 05:25 ] [ 編集 ]
  282. ※286
    民主系列の政党が二度と選ばれない理由がそれ。
    日本人は民主党には二度と政権を渡さない。
    あんたはそれを的確に表現している。
    [ 2019/07/24 05:28 ] [ 編集 ]
  283. >■ oh no! またか!!
    >  あれだけの技術力を持っている国なのに、
    >  日本は今でも暗い時代にいるようだね。
    >  自己破壊を止める解放者が日本には必要だ! 国籍不明

    解放者、ね...。
    な~にがoh no!だよw
    アイヤー! またアルか!!...だろがwww
    [ 2019/07/24 05:30 ] [ 編集 ]
  284. ※304
    アイゴー! またニダ!! が正しい
    [ 2019/07/24 05:31 ] [ 編集 ]
  285. >十代の投票率がかなり落ちたね。
    水物的な所があるからしょうがない面もあるけど。

    学生の場合だと試験と重なったんじゃない?違ったかな。
    [ 2019/07/24 05:36 ] [ 編集 ]
  286. 1年の内に何回選挙やるんだ、アホ安倍っ!
    いちいち投票に足を運ぶこっちの身にもなれ。
    ただでさえ北海道は年中、共産党の街宣がうるせーんだよ。
    ヤツらが何を言おうが絶対に当選させるわけねーだろ、
    何回選挙やろうが自民一択なんだよ。
    民主党時代の暗黒期を経験して、ネット民も
    少しは学んだんだよ。
    [ 2019/07/24 05:39 ] [ 編集 ]
  287. 大概分かるね。
    ネガティブコメの出身地が他国を隠れ蓑にしてまでやることかよ。

    まぁ、洗脳されたう○こかも知らんが
    [ 2019/07/24 06:10 ] [ 編集 ]
  288. 腕のいい共産党系の医者を知ってる。
    下手の横好きで才能の無い政治に口出ししなければ優秀な奴いるんだろなという感じはする。

    旧社会党系ってそういうのあまり聞かないな。ただただ寄生虫。
    [ 2019/07/24 06:18 ] [ 編集 ]
  289. 消費税10%にUPは悪魔民主党野田の国際公約からだよ。
    安倍さんは2度に渡り延期した。ググったら書いてあるけど、野田が参院本会議で可決成立させた。

    だから、安倍さんは消費税10%まで上げなきゃいけない。
    それでも、軽減税率を導入し、食品(外食・酒類を除く)は現行の8%の税率を維持するって書いてある。

    自民党叩き宗教団体はソコは無視してるの何でかな?
    [ 2019/07/24 06:31 ] [ 編集 ]
  290. 失業率が3%を切るような実体経済が停滞扱いなら、ヨーロッパの経済政策は何なんだ?轟沈か?爆沈か?
    好調なアメリカ経済でも3%を切れてはいないんだぞ。
    [ 2019/07/24 06:37 ] [ 編集 ]
  291. SNS見てると消費税のことしかみないで文句言ってる若いのばかりで
    若い奴が選挙に云々言ってたけどこいつら大丈夫なのか
    こんなに馬鹿でって正直不安になったわ 本当に目の前におかれて
    みえるものしか理解できなくなっているんだな…
    [ 2019/07/24 06:39 ] [ 編集 ]
  292. 民主党政権になった時の印象、打倒安倍!!が叶ったと大騒ぎ。安倍に勝てたことが全て民主党の戦いは終わった!国民?政治?知らないな!それよりみてくれ、安倍を倒したぞ!ホルホルホルー!!


    って感じ。
    その後は日本をぶっ壊す!っていう流れ。アホみたいにコロコロ頭変えて国内外混乱させただけ

    今回の選挙れいわの宗教ぷり気持ち悪かったし、カンパはちゃんと寄付した人の素性がはっきりしていたら違法ではないらしいけど、気持ち悪かった。
    [ 2019/07/24 06:40 ] [ 編集 ]
  293. いい加減にちゃんとしてくれよって意味で自民に投票しなかった人も多かったのかな?(消費税増税とか)

    まあ、自民票が多少減った所で、都合良く解釈しつつまだまだ路線は変わらないのだろうけど。

    議員さんに意見を届ける、くらいしか思い付かないなぁ。
    [ 2019/07/24 06:41 ] [ 編集 ]
  294. >自民党叩き宗教団体はソコは無視してるの何でかな?

    よく分かっていないと思う
    消費税を払いたくないだけで思想とかないんだよそもそも
    山本太郎とかミンス支持したおもに若い世代を話してると
    本当にびっくりするくらい無知で馬鹿なので驚いてしまった
    [ 2019/07/24 06:42 ] [ 編集 ]
  295. 自民党勝利で致命傷な民族の放火テロには十分気を付けなければね
    間違っても「セキュリティー切っといて」とか言われても従わないようにね
    上級市民の車の突撃テロもね
    [ 2019/07/24 06:44 ] [ 編集 ]
  296. 民主で酷いを通り越して恐怖を覚えた。自分は50代だけど二度と野党にはいれられないと思う。
    [ 2019/07/24 06:51 ] [ 編集 ]
  297. 消費税云々で野党が叩いていたけど、民主党野田政権がG20で
    国民に何の断りもなく消費税10%を国際公約にした結果なのだか。

    無能で無知な政党が多く、選択肢が他に無いのが現状。
    反日の南朝鮮をサプライチェーンから外し、国内を含めた
    友好国間でのグローバルサプライチェーンの再構築に
    期待している。
    [ 2019/07/24 06:56 ] [ 編集 ]
  298. >山本太郎とかミンス支持したおもに若い世代を話してると
    本当にびっくりするくらい無知で馬鹿なので驚いてしまった

    そうなんだ?…
    自分はTwitterしてて、選挙期間中野党応援してる人らのツイートが流れてきたり、VSしてるツイート見てると消費税増税の自民党はーって言ってる大人が多い印象だった。

    昨日も「娘が自民党に投票したらしい、何故そんなことしたのか聞いたら周りの友達やネットでみたからと言われて教育?しなして野党に鞍替えさせた」と書いている親のツイート流れてきてたし。

    アレな親に洗脳されてる印象。
    [ 2019/07/24 06:59 ] [ 編集 ]
  299. >こんなに馬鹿で大丈夫か

    関係ないが民主制を続けるのであれば個人的な理想として、選挙権は、①行政・経済、②軍事・技術、③歴史・文化の政治の三大要素の試験をパスした人に与えたほうがいいと思っているし、
    立候補するには上記を踏まえたジェネラリストの試験をパスした者にその権利を与えたほうがいいと思っている。
    スペシャリストは官僚になればいい。

    個人的に政治においては“民”の良識に信を置いていない。
    馬鹿というより素人なのだから。自分の仕事に忙しいのだから。
    あくまで個人的な理想。
    [ 2019/07/24 07:15 ] [ 編集 ]
  300. 今の日本で安倍さん以外に日本を純粋に良くして日本の価値を高めていこうって人がいないんだから仕方ない。はやく優秀な野党さん出てきてくれよ〜。今の野党はほぼ国家破壊工作犯やん?
    [ 2019/07/24 07:16 ] [ 編集 ]
  301. 世界中からも愛されてる安倍総理大臣って素敵やん////
    [ 2019/07/24 07:18 ] [ 編集 ]
  302. 321だが、最低でも参議院はそうしたほうがいいな。でないと二院制の意味が無い。
    ※あくまで個人の感想です
    [ 2019/07/24 07:24 ] [ 編集 ]
  303. nhkをぶっ壊す
    [ 2019/07/24 07:27 ] [ 編集 ]
  304. 相変わらず、汚ぇエラを隠しきれていないコメントが散見されるな
    [ 2019/07/24 07:29 ] [ 編集 ]
  305. 安倍李晋三に日本をまかす?
    [ 2019/07/24 07:35 ] [ 編集 ]



  306. 在米ちょそウザ。



    [ 2019/07/24 07:54 ] [ 編集 ]
  307. アカヒ新聞に変態新聞、日刊ヒュンダイなどを筆頭に、
    日本のカスゴミはアベガージミンガーの大合唱で、
    支持されてない~事実上の敗北~とかなんとか印象操作してるがなwww

    ※327
    >安倍李晋三に日本をまかす?

    キモい在庫が湧いてる、さっさと祖国に帰れば?いつまで居るの?
    [ 2019/07/24 08:01 ] [ 編集 ]
  308. 消費税増税を決めたのは野田政権なんだけどな
    [ 2019/07/24 08:02 ] [ 編集 ]
  309. 野党が全く仕事しないから自民党に入れるしかない
    左翼は血税を吸い取って仕事もせずぬくぬくと暮らしながら
    日本人にまっとうな議論をさせないように邪魔して
    日本の足を引っ張ってるだけ
    あいつらに本気で国を変える気なんてない
    [ 2019/07/24 08:14 ] [ 編集 ]
  310. 自民党以外に選択肢がないからなあ
    それが日本の不幸とも言える
    [ 2019/07/24 08:15 ] [ 編集 ]
  311. 野党は中韓の犬
    あいつらの役目は中韓の意を汲んで日本を衰退させること
    在日と野党の主張が全く同じという時点で全く信用できない
    [ 2019/07/24 08:17 ] [ 編集 ]
  312. 増税は民主党政権が国際公約にしやがったせい
    安倍政権はその尻拭いをさせられてるだけ
    [ 2019/07/24 08:20 ] [ 編集 ]
  313. 山田太郎の票がなぜか山本太郎の票として集計されてたけど
    あれってわざとじゃね?
    ああいうことをするから左翼は信用できない
    [ 2019/07/24 08:20 ] [ 編集 ]
  314. >■ oh no! またか!!
      あれだけの技術力を持っている国なのに、
      日本は今でも暗い時代にいるようだね。
      自己破壊を止める解放者が日本には必要だ! 国籍不明

    ????
    何のことだい?
    [ 2019/07/24 08:24 ] [ 編集 ]
  315. 世界も民主党一派に政権を任せたら悪夢が再来すると認識してるんだな
    [ 2019/07/24 08:39 ] [ 編集 ]
  316. 善人は自分を善人だとは言わないし、悪人は自分を悪人だとは言わない。
    世界を見渡すとフルネームが“民主”党なのにはなぜか支配者思考が多い(笑)
    朝鮮民主主義共和国?面白い冗談だ。
    [ 2019/07/24 08:47 ] [ 編集 ]
  317. あ、~人民共和国ね。
    [ 2019/07/24 08:48 ] [ 編集 ]
  318. ×支配者思考
    ○支配者志向

    ね。orz…
    [ 2019/07/24 08:54 ] [ 編集 ]
  319. 歴史を俯瞰的に捉えれば、そろそろ日本、特に政界から揚げ足とりしか能の無い出身のあやしいほぼほぼスパイ、すなわちミンス系を排除するべき時期だが、上がいないので繰り上げ当選の自民党にできるかなぁ…。
    強攻策に出ていいぞ?許す()
    [ 2019/07/24 09:03 ] [ 編集 ]
  320. 安倍首相のために一体誰が犠牲になったのか知らないが
    殺しをしないヒトラーってただの大人気超有能政治家じゃね
    [ 2019/07/24 09:25 ] [ 編集 ]
  321. しかし長いな。小泉のあとに体壊したときはこの人大丈夫か?責任ある立場ほど体調、寿命も才能のうちだぞ?などと思ったがピンピンしてるな。
    [ 2019/07/24 09:28 ] [ 編集 ]
  322. そもそも安倍総理じゃなくなったら誰がトランプと話するんだ?
    他の奴じゃトランプと満足に渡り合えんぞ?
    少なくともトランプが米国大統領の内は安倍首相で居るべき
    [ 2019/07/24 09:39 ] [ 編集 ]
  323. ベトナム人にたしなめられるテヨンさんw
    [ 2019/07/24 09:41 ] [ 編集 ]
  324. 幅広い支持を受けるということは、自民党内の親中韓勢力、親財務省勢力など右派にとっては好まざる輩の言うことも聞きながらだから、どうしてもやることなすこと足して2で割る政策となり、切れ味の悪い突き抜け感のない国づくりにならざるをえない。
    その内、対韓貿易管理の話もうやむやに消えていくんだろうな。
    目だったポスト安倍もおらず、このままだらだらと「ゆでガエル現象」で沈没していく国になりつつあると思う、今日この頃。
    [ 2019/07/24 09:44 ] [ 編集 ]
  325. トランプと親しい安倍を祝福する反トランプのアメリカ人たち
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地でいく人は、彼らの爪の垢を煎じて飲め
    [ 2019/07/24 09:46 ] [ 編集 ]
  326. 最近ちょっと考えた。
    もしかしたら世界はどう抗っても地球連邦政府()への流れの過渡期にあるんじゃないかなどと。
    ならば今のうちに移民は移民として侵略者にならぬよう確固たる制度を設けておけば、つまり免疫を作っておけば、統一政府に飲まれて日本が無くなることもないんじゃないか?などと。
    まぁ世界史に抗う荒技だし、衝突は起こりリスクから考えるリアリズムからは到底受け入れがたい妄想だろけどね。

    んなこと言ったって入って来てるしなぁ。野党は自身が移民集団みたいなもんだし()、具体策を考えないとなぁ。
    [ 2019/07/24 09:49 ] [ 編集 ]
  327. ■ アベ政権は強力な軍隊を築いて、さらに核も持つ気でいるんだ。
      残念ながらもう手遅れなことになっている! アメリカ

    中韓系アメリカ人かな?
    つまり中韓はもう手遅れをとっくに過ぎてるってことか。

    ■ むしろ日本はそうするべきだと思うが。
      毎日のように中国や北に脅かされてるんだから。

    韓国も入れてあげてください。
    [ 2019/07/24 09:50 ] [ 編集 ]
  328. まあ、消去法で自民を選ぶしかなかったんだよね。
    なんでもかんでも安倍さんを支持してるわけじゃない。
    [ 2019/07/24 09:52 ] [ 編集 ]
  329. >日本は今でも暗い時代にいるようだね。
    >自己破壊を止める解放者が日本には必要だ!

    (訳)我が祖国にとって都合が悪いアルニダ。
    [ 2019/07/24 09:54 ] [ 編集 ]
  330. 埋蔵金発掘できなかった人たちに増税反対されてもじゃあどうすんの?としか言えないよな。
    物品税復活ならそれでもいいけど「金持ちしか買えない!!」としか言わないんだろし
    [ 2019/07/24 09:55 ] [ 編集 ]
  331. >もし韓国が日本に対するナンセンスな憎しみを捨てたなら

    しかもその「憎しみ」の根拠は、「捏造された歴史」w
    [ 2019/07/24 09:55 ] [ 編集 ]
  332. >そして彼がやってる人権蹂躙は許されるものじゃない

    いつどんな人権蹂躙をやったかは、説明できないニダ。

    >さらに給料が減り、税金が上がることになるのか

    給料が減るなんてドコ情報よ?
    もしかして自国の捻じ曲がったホルホルマスコミ?
    [ 2019/07/24 10:01 ] [ 編集 ]
  333. 民主が国債公約にしたから増税しなきゃならないなんてことはない
    止めりゃいいだけ
    今日本の景気が良いなんて事実も全くない
    民主の時よりも悪い
    [ 2019/07/24 10:06 ] [ 編集 ]
  334. 実質賃金も実質消費も下がってるだろ
    あと人手不足になってるのは人口構造の変化
    生産年齢人口が減っているから
    アベノミクスなんて無関係です
    [ 2019/07/24 10:08 ] [ 編集 ]
  335. そもそも安倍が6年やって出てくる成果が
    就職率が求人倍率がああ
    これだけw
    具体的に経済成長した数字が全く出てこない
    後ね
    株価なんて1円の株が100兆円になってもGDP一円も増えませんよ
    [ 2019/07/24 10:10 ] [ 編集 ]
  336. ※356
    民主のときの悲壮感を感じられないなら
    一回外出て働いてみたらいいよ
    [ 2019/07/24 10:11 ] [ 編集 ]
  337. しょうがないから自民に投票する人は多い。それに対してアベガーを叫ぶ人達がひたすら怖い。どうすりゃいいんだか、そういう人達のSNS見ると、こりゃほんとやばい。ますます他に入れられない。のループ。
    [ 2019/07/24 10:12 ] [ 編集 ]
  338. 必死で安倍政権叩いてる人は
    投票結果見てから反芻した方がいいんじゃね?
    残念ながらどうみても自分たちが少数派ですよ
    [ 2019/07/24 10:12 ] [ 編集 ]
  339. ぶっちゃけ景気のような微妙な匙加減で浮き沈みと思い込みのあるようなものは、どっちの時に良かろうがそれほど重要ではないんだよね。
    誤解を恐れずに言えばね。

    党是が腐っていれば、どんなクソみたいな法案を通されるか分かったもんじゃない。
    [ 2019/07/24 10:14 ] [ 編集 ]
  340. だいたい民主が政権担当したの何年よ
    20年経済成長してねえのが民主のせいなわけない
    保守が馬鹿なせい
    安倍だって6年やって結局デフレ脱却に失敗
    歴史に残るのは事実のみ
    2度の消費増税により経済を破壊し日本を移民国家化した
    史上最悪の売国総理安倍
    [ 2019/07/24 10:16 ] [ 編集 ]
  341. 消費税を5%から8%に上げる時に増税した分を全額社会保障に充てると言った。だけど実際はその内の16%しか社会保障に使われず。

    [ 2019/07/24 10:16 ] [ 編集 ]
  342. おいおい
    移民法通したの誰だよ
    アイヌ新法は
    水道民営化は
    種子法廃止は
    [ 2019/07/24 10:17 ] [ 編集 ]
  343. ※357と※358をあわせて考えると生産人口減ってる一方、GDPは増えてない程度に留まってるなら相対的にはそこそこなのでは。

    [ 2019/07/24 10:17 ] [ 編集 ]
  344. 他に選択肢が無いだけなんだがな
    [ 2019/07/24 10:20 ] [ 編集 ]
  345. ※366
    理屈おかしいでしょ
    ってか勘違いしてるやつ多いんだけど
    急激に減ってるのは生産人口であって
    人口自体はそれほど変化しないんだから
    需要自体はたいして落ち込まない(はず)なんだよ
    むしろ供給(生産)に制約がでるんだから
    給料があがらなきゃおかしい(はず)なの
    [ 2019/07/24 10:21 ] [ 編集 ]
  346. ■ アベはナチと同じような存在だと言うのに……🤦🏻‍♀️ 😆+1 韓国

    自分達に都合の悪い他国の首相=ナチ

    ■ プロフ「出身:ソウル 韓国」 やっぱりw

    正体がバレるようになってきたなw
    [ 2019/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
  347. ※365
    俺だって安倍を責めようと思えばいくらだって責められる。
    で君はどこを支持したんだい?
    [ 2019/07/24 10:27 ] [ 編集 ]
  348. >実質賃金も実質消費も下がってるだろ
    あと人手不足になってるのは人口構造の変化
    生産年齢人口が減っているから
    アベノミクスなんて無関係です


    そもそも実質賃金や実質消費って?
    一人辺りGDPを一人辺りの生活の豊かさをあらわすと思ってしまいがちなのと同じで、何がどうした実質なのか?明確ではないよね。
    就職率は人口構造の変化もあるけど、人口規模が縮小すれば就職も縮小されるとも言えるなか就職率が上がったのは現実では。
    [ 2019/07/24 10:28 ] [ 編集 ]
  349. ※371
    立憲とれいわ
    [ 2019/07/24 10:29 ] [ 編集 ]
  350. 民主必死のタゲそらしw
    [ 2019/07/24 10:31 ] [ 編集 ]
  351. 10時過ぎくらいから湧いてきた?
    選挙権のない人が。
    [ 2019/07/24 10:31 ] [ 編集 ]
  352. >実質賃金が~

    これ、日本人になりすました在日の定型文なので、
    覚えておきましょう。
    あと「人口が減ったから~」も。
    [ 2019/07/24 10:33 ] [ 編集 ]
  353. ※372
    そんな単語の意味から説明しなきゃならんなら話にならんだろ
    それこそ大卒の就職率やら求人倍率なんて生活の豊かさに
    全く関係ないわな
    あとねGDPってのはモノやサービスが生産された量、
    国民がモノやサービスを消費した量なんだから
    これこそが豊さを表す指標なの
    株価のほうがよっぽど無関係
    [ 2019/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
  354. ■ アベは日本にとって完全に災難じゃないか。
     今までのところ経済を停滞させてるし。
     どうして日本人が彼に投票し続けるのか理解出来ん。

    お前らアルニダのアシストのおかげです^^
    [ 2019/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
  355. ※376
    上念なんて馬鹿の言うこと信じてるのかよw
    [ 2019/07/24 10:37 ] [ 編集 ]
  356. そんなに国民の労働環境が良くなったというなら
    雇用者報酬、分配面でのGDPに数値として表れて
    数字を押し上げてなきゃおかしいの
    言っとくけど1%くらいで経済成長してるなんていうなよ
    世界のGDPの伸びに追いつけなきゃ相対的に国家が貧困化してるんだからなw
    [ 2019/07/24 10:42 ] [ 編集 ]
  357. ※366
    >むしろ供給(生産)に制約がでるんだから
    給料があがらなきゃおかしい(はず)なの



    そうでもないと思う。
    例えばある町の住人で今年10人定年退職した人がいる、そして5人の住人が就職して社会人になった。
    定年まで勤めた人と、最近働き始めた人の給料には差があるので、町の住人の平均給料はむしろ下がる。
    [ 2019/07/24 10:45 ] [ 編集 ]
  358. ■ 僕が覚えてる限り、以前まで日本の首相は毎年のように変わってたよね。

    それが、日本に蔓延る韓国人(野党・マスコミ・活動家etc)の
    せいだと知ったら、外国人は驚くだろうね。
    ネットの普及のおかげで、日本人がそれに気付きつつあるのが今。
    [ 2019/07/24 10:46 ] [ 編集 ]
  359. パヨパヨニダニダ言って何を勝ち誇ってるのか知らんが
    安倍が日本経済を停滞させてるってのは残念ながら正解
    そして再増税
    まあ見てろ
    自民にいれた結果がどうなるかw
    [ 2019/07/24 10:48 ] [ 編集 ]
  360. ※379
    上念さんも同じこと言ってたなんて、教えてくれてありがとうw
    [ 2019/07/24 10:50 ] [ 編集 ]
  361. ※383
    そういう捨てセリフを7年経ってから言うのは、カッコ悪い。
    [ 2019/07/24 10:53 ] [ 編集 ]
  362. ※381
    別に就職新人だけの話してるんじゃないの
    労働市場全体の所得が上向かなきゃおかしいでしょ
    [ 2019/07/24 10:54 ] [ 編集 ]
  363. なんかバブル期だったかな、流行ったフレーズを思い出したわ。
    「批判だけなら野党でもできる」

    あべしは批判しやすいよなぁ、穴だらけだし。それを踏まえた結果でねぇの?
    [ 2019/07/24 10:55 ] [ 編集 ]
  364. 野党に政権任せれる党がないってのがね
    [ 2019/07/24 10:58 ] [ 編集 ]
  365. ※385
    もうすでに安倍が国民の実質消費を7.6%減らしてるんだよw
    これがどんだけ破壊的な数字かわかる?
    こんなに国民貧しくしたやついないよ
    今回10月に増税予定なのに駆け込み消費さえないくらい
    もう国民に消費する力がありませんw
    そして10%の税額ってのはね
    税額が計算しやすくなるから前回の増税より消費意欲にブレーキを
    かけるって言われてるのw
    パヨパヨニダニダいって脳みそ気持ちよくなってる連中のバカさったらw
    [ 2019/07/24 10:59 ] [ 編集 ]
  366. ※377
    >そんな単語の意味から説明しなきゃならんなら話にならんだろ
    それこそ大卒の就職率やら求人倍率なんて生活の豊かさに
    全く関係ないわな
    あとねGDPってのはモノやサービスが生産された量、
    国民がモノやサービスを消費した量なんだから
    これこそが豊さを表す指標なの
    株価のほうがよっぽど無関係



    就職できるかできないかは流石に生活に関係あるのでは。
    GDPの例は一人辺りのが言葉に惑わされてるんじゃないかなってこと。
    あなたも国民がと書いてるように、まるで実際に国民一人一人が消費した量のようなイメージが浮かぶ。
    だけど消費してる住人は国民ばかりとは限らない、国外から企業や富裕層を優遇策で呼べばそれなりに統計上がるんじゃないかな。
    あと労働者の構成。
    一人辺りGDP世界一のルクセンブルクは越境労働者が多い。
    [ 2019/07/24 11:05 ] [ 編集 ]
  367. ※386
    だから全体の話をしたつもりなんだけど。

    語られてる給料って要は平均給料じゃないの?
    [ 2019/07/24 11:09 ] [ 編集 ]
  368. ※390
    あのーそれってあなたの個人的な感想以上の意味あるんですか
    別にあなたがそう思うのは止めませんが
    国家にとって政府にとって国民にとってGDPがどうでもいいなんて
    あるわけがないですよね
    [ 2019/07/24 11:14 ] [ 編集 ]
  369. 昭和平成と学生運動は昔の話になり、政治の季節は終わった。
    今は右や左は論点ではない。政党はだんだん似通ってこざるをえない。
    ならば多数の安定した政党を選ぶ。だから今は自民党なんだろう。
    しかし、政治家は自らヒーローになりたがる。必ず暴走に走ることがある。
    だから、権力は監視しなければならない。野党が弱体化しているならば、
    マスコミが監視しなければならない。今ほどマスコミの正義が問われる時代はないのだ。
    [ 2019/07/24 11:17 ] [ 編集 ]
  370. 少し話は違うが、個人的に貨幣錯覚を考慮しても収入は上がってると思うが、消費は減ったな。
    理由は至極簡単、

    「欲しいものが無い」

    購買意欲をそそる魅力ある商品が市場に無い。
    [ 2019/07/24 11:19 ] [ 編集 ]
  371. ※391
    ただ単に給与の高い人間が職を失って
    安い所得労働者が増えたってだけなら
    そんなもん日本経済にとってマイナスなだけでしょ
    安倍政権が実現した労働環境がそれなら
    そんなもん成果でもなんでもないんですけど
    [ 2019/07/24 11:21 ] [ 編集 ]
  372. >じゃあ誰が首相ならいいの?

    消費税廃止の公約を守る山本太郎であれば首相にふさわしいだろうさ
    守れば、だけど
    財源? 年々膨らんで過去最高を毎年更新してる各省庁の予算請求をはねつければ済む話だ、消費税やめるから財源減ったその分割合でお前らの要求額から減らした額しか予算支給しないからこれでなんとかやりくりしろ、政府の強権でそう押し付ければいいだけの話
    政府が強権を振るうのは国民や庶民じゃなくて役人相手であるべきなんだよ

    それに、公約を守らなかったら議員資格取り上げとか罰則を設けてほしいわ
    [ 2019/07/24 11:22 ] [ 編集 ]
  373. ※392
    GDPがどうでもいいなんて言ってないよ。

    一人辺りGDPが国民一人辺りの豊かさをあらわしてるってのは言葉からくるイメージじゃないかなってこと。
    例えばいくつかの豪族が豊かに暮らし、他の人が明日も困る貧困にあえいでいるとしてもそれは一人辺りGDPには反映されない
    [ 2019/07/24 11:24 ] [ 編集 ]
  374. 国籍を隠したKがチラホラいて草
    [ 2019/07/24 11:28 ] [ 編集 ]
  375. 「彼がやってる人権蹂躙」って何?
    韓国人の話?

    それ日本の話しですらねーじゃん
    [ 2019/07/24 11:30 ] [ 編集 ]
  376. ※397
    あんたが言ってるそれがまさにデフレ
    それがGDPが増えていかない状態なんですけど
    なんかあんたフローとストックの区別ついてますか?
    [ 2019/07/24 11:31 ] [ 編集 ]
  377. ※395
    そりゃあ定年まで勤めた人達は高い給与になっていて、これから社会に出て働き始める若い人は安い所得から始まるからね。
    そういう若い人が多く就職できる労働環境の実現は成果じゃない?
    [ 2019/07/24 11:33 ] [ 編集 ]
  378. ※401
    それ成果なの?
    ただの人口構造の変化でしょ
    [ 2019/07/24 11:35 ] [ 編集 ]
  379. いくつかの豪族が豊に暮らしとかいうのが
    例えば株式あがって企業が内部留保積み上げても
    国民の所得が増えない
    ストックだけ積みあがってフローがまわらない
    つまり安倍政権
    [ 2019/07/24 11:38 ] [ 編集 ]
  380. ※400
    言葉足らずだったかな。
    一握りの豪族が豊かに暮らしその他が貧困に苦しんでいても一人辺りGDPは高くなり得る。
    一人辺りGDPは国民一人辺りの豊かさとは言えないよねってこと。
    [ 2019/07/24 11:39 ] [ 編集 ]
  381. ところどころに別国籍を取った韓国人が紛れ込んでるな
    [ 2019/07/24 11:41 ] [ 編集 ]
  382. ※403
    そうね、豪族云々書いたものだけど、それでも良いね、だから一人辺りGDPって豊かさには関係ないよねって話。
    なんか一人辺りGDPとは国民の豊かさだと知るべし!って風潮にモヤモヤしてるので(笑)
    [ 2019/07/24 11:43 ] [ 編集 ]
  383. ※404
    だからストックとフローの区別がついてないんじゃないの
    豪族が一人で大金を使ったとしてそのお金ってこの世から消えないよね
    そしたらその金は世の中をグルグルグルグル回っていくはずなんだけど
    あなたが言ってることはその金を使わないでストックに回すって話じゃないですか?
    [ 2019/07/24 11:43 ] [ 編集 ]
  384. 賛否はともかく割と聞かせる御仁が無双しているが、確かに経済センスは無いからな。
    だが国防など諸々を総合的に天秤にかけて、立憲はナイわ…。
    [ 2019/07/24 11:44 ] [ 編集 ]
  385. ※389
    マジか!
    じゃあ次も安倍自民に入れるわ。
    パヨパヨニダニダの必死のアピールのおかげ^^
    [ 2019/07/24 11:47 ] [ 編集 ]
  386. 別に立憲に政権取らせろじゃなくて
    安倍を止めろって話だよ
    こんどの増税はシャレにならねえぞ
    おまえら反韓と増税トレードオフでどうなるか
    これから思いしれ
    [ 2019/07/24 11:48 ] [ 編集 ]
  387. >日本人だって外国の選挙なんか興味ない
    自分は少額(数千円~万単位で投信積立)だけど投資やってるから、
    株価に影響する選挙や国際情勢には非常に関心があるよ。

    もう数年早く始めてたら、アベノミクスの恩恵が受けられたのになーと残念無念。
    [ 2019/07/24 11:49 ] [ 編集 ]
  388. ※407
    消えてないGDPが豪族のなかだけで又は企業グループの間でだけグルグル回っているだけなら貧困層が大多数でも一人辺りGDPは高くなり得る。
    そういう事があり得る一人辺りGDPを一人辺りの豊かさとは言えないって話です。
    [ 2019/07/24 11:51 ] [ 編集 ]
  389. なんかれいわ朝鮮組の支持者の必死の連投が気持ち悪いんだけど、
    そういうことをするから、
    日本国民がその正体に気付いちゃうのにね。

    朝鮮界隈には「墓穴を掘る」という言葉がないのだろうか?
    [ 2019/07/24 11:53 ] [ 編集 ]
  390. ※412
    現実の経済でどういう状況でそれが起きるのかよくわからん
    大金かせいでも使うんだったら問題ないんでは?
    むしろ問題なのは使わないで資産として積み上げること
    でも金持ちって使わないでため込むから金持ちなんでしょ
    [ 2019/07/24 11:56 ] [ 編集 ]
  391. たまに「もう1回野党がとってそれでいかに無能か身に染みて解らせるか」と思うこともあるけどそれにしては代償がでかすぎるからやっぱ無理なんだよな~

    「野党に任せて失敗したら戻せばいい、試してみないとわからない」とか言ってる奴がいて今まで見た中で一番馬鹿だと思った
    [ 2019/07/24 11:58 ] [ 編集 ]
  392. “国籍不明”はいつもの奴らだな。
    [ 2019/07/24 11:58 ] [ 編集 ]
  393. ※413
    こういう奴が安倍に入れたんだろうな
    移民受け入れと2度の消費増税で安倍が
    史上最悪の売国総理と呼ばれるのはもう確定だ

    あきらめろ
    [ 2019/07/24 11:58 ] [ 編集 ]
  394. ※410
    安倍さんが辞めたら増税はストップするはずニダw
    増税が決まった民主党政権には言及しないニダw
    とにかく安倍が不都合w
    反韓やめてw
    [ 2019/07/24 12:01 ] [ 編集 ]
  395. ※417
    そういうコメントで、日本人が気付いちゃうのよw
    [ 2019/07/24 12:04 ] [ 編集 ]
  396. >おまえら反韓と増税トレードオフでどうなるか
    >これから思いしれ

    増税云々はともかく、韓を切るなって?
    なんの冗談なんざましょ。経済大国の宋は軍事を疎かにして滅んだんだぜ?
    [ 2019/07/24 12:04 ] [ 編集 ]
  397. 「一人あたりGDP」も、在日の定型文じゃなかった?
    [ 2019/07/24 12:06 ] [ 編集 ]
  398. 文句有るなら日本から出ていけばいいのに
    [ 2019/07/24 12:07 ] [ 編集 ]
  399. ※410
    「反韓」と「増税」に何の関係があるのよ。
    わかりやすいなあw
    [ 2019/07/24 12:10 ] [ 編集 ]
  400. ※414
    >現実の経済でどういう状況でそれが起きるのかよくわからん
    大金かせいでも使うんだったら問題ないんでは?
    むしろ問題なのは使わないで資産として積み上げること
    でも金持ちって使わないでため込むから金持ちなんでしょ


    もちろん全然問題ないよ、そもそも問題とも言ってない
    一人辺りGDPってイメージとは違い現実の国民が一人辺りに使ってる量じゃないよねってだけ。
    国民一人辺りの豊かさをあらわしてはいないなってだけ。
    [ 2019/07/24 12:11 ] [ 編集 ]
  401. 消費税は既定路線だからな、それを2回延期させたのが安倍さんなんだけど
    移民についても規制は厳しくなってるんだけどな
    [ 2019/07/24 12:13 ] [ 編集 ]
  402. ※424
    表してます
    そんな起こりえないような現実あげたって
    反証ならねえよ
    日本は安倍政権下で衰退してます
    [ 2019/07/24 12:19 ] [ 編集 ]
  403. トランプ大統領が良いのか悪いのかはアメリカ人が判断すれば良いです。
    安倍総理がこのまま総理を続けて欲しいです。
    [ 2019/07/24 12:22 ] [ 編集 ]
  404. ※425
    安倍ほど外国人入れた政権はない
    お前らの大嫌いな中国ベトナム
    フィリピン東南アジアからイスラム
    中南米まで大増殖w

    もうひとつ馬鹿どもに教えといてやると
    すっかり移民国家になったドイツですが
    きっかけが70年前に実施した
    ガストアルバイター政策
    ゲスト労働者www
    追い出せないから絶対にw
    [ 2019/07/24 12:26 ] [ 編集 ]
  405. ドイツも言ってたんだよ
    これは移民ではない
    3年で帰国させる
    家族の呼び寄せは認めない

    お前ら民主が民主が言ってるけど
    民主じゃ出来なかったよ
    安倍だから保守の支持を利用して
    日本の移民国家化に成功したw
    [ 2019/07/24 12:34 ] [ 編集 ]
  406. ※428
    言ってることはそれほど間違っていないと思う。
    思うが、その育ちが分かりそうな品の無い二人称と、反韓否定派で立憲とれいわ支持って時点で、ああそうだね、としか思われないだろなぁ…。
    安倍を軌道修正したいのは、もとよりあんただけじゃないんで。
    [ 2019/07/24 12:34 ] [ 編集 ]
  407. 安倍嫌いが揃って品性下劣だから結果として安倍の評価が上がるという
    [ 2019/07/24 12:44 ] [ 編集 ]
  408. 安倍首相、本当にありがとうございます。

    つきましては週に2日程休憩されて下さい。

    下々の国民も真似するでしょう。
    [ 2019/07/24 12:44 ] [ 編集 ]
  409. ※428
    参考までに、移民は近年どれくらい受け入れてどんな政策によって行われたんだ?ここ30年くらいでいいよ。公開情報だけでいい。
    移民が増えた実績を知っておきたいんだ。もちろん詳しいんだよな?
    [ 2019/07/24 12:45 ] [ 編集 ]
  410. まあ安倍が目の前で日本を壊すの見てなさい
    これまでも既に散々壊してきたんだがw
    [ 2019/07/24 12:48 ] [ 編集 ]
  411. ※410

    安倍待て!tv見て寝ろよ
    兵役ノガレが何で他国ででかい顔してるんだ
    いい加減にしろ兵役ノガレ
    [ 2019/07/24 12:49 ] [ 編集 ]
  412. どうせ安倍は憲法改正やる気の無いやるやる詐欺の下痢野郎だからな
    総理になって何か成果挙げるとしたら何?何も無いよな
    よく馬鹿ウヨ太鼓持ちがアメリカとの関係を言うけど
    それは歴代政権が無能なだけだ呆れる。
    移民増加に増税と悪い事しかしてないよな
    せめて南朝鮮と断交してくれないと今のままだと国賊売国奴だ
    [ 2019/07/24 12:51 ] [ 編集 ]
  413. ※396

    全くその通りだ
    さらに政府には数千兆円の純資産がある事も忘れてはならない

    全省庁の人員解雇、土地建物の競売と夕張市への移転は不可避
    [ 2019/07/24 12:51 ] [ 編集 ]
  414. 自民党は保守じゃねーから
    世界的には中道左派かそれより下手すると左派よりだから
    [ 2019/07/24 12:52 ] [ 編集 ]
  415. 次は「全第三セクターの払い下げ」だな。

    政府資産を処分して、余剰人員を解雇する。

    増税するなら当然にそれ以前にやっているべき事だった。
    [ 2019/07/24 12:52 ] [ 編集 ]
  416. 政権発足時に68万人
    2017年末で128万人
    受け入れスピードが更に加速して
    今2019年7月だからどんくらいかねえw
    2017の時点で既に2倍だぜ2倍
    笑っちゃうねw
    [ 2019/07/24 12:54 ] [ 編集 ]
  417. 立憲民主党なんかにいれるやつは帰化人ぐらい
    [ 2019/07/24 12:56 ] [ 編集 ]
  418. チャーチルの言い回しを借りよう。

    「自民は最低の政党と言える。野党を除けばだが」
    [ 2019/07/24 12:59 ] [ 編集 ]
  419. ん?それだと公明党と至高になってしまうな。自己コメ却下。
    [ 2019/07/24 13:02 ] [ 編集 ]
  420. × 公明党と
    ○ 公明党が
    [ 2019/07/24 13:03 ] [ 編集 ]
  421. >どうして日本人が彼に投票し続けるのか理解出来ん。
    韓国に制裁してるから
    [ 2019/07/24 13:03 ] [ 編集 ]
  422. ナイジェリアは一年ごとに総理が代わる体験をしてみればいい
    [ 2019/07/24 13:08 ] [ 編集 ]
  423. >どうして日本人が彼に投票し続けるのか理解出来ん。

    どんな悪路でも一本道なんだから通るしかないだろ。他はドブ川ばっかだぞ?
    新しい道作る気も無いし。
    [ 2019/07/24 13:10 ] [ 編集 ]
  424. 消費増税と移民は反対。
    [ 2019/07/24 13:15 ] [ 編集 ]
  425. 安倍さんみたいな有能総理が長く続いてくれてて嬉しいわ。
    選挙も無事終わったことやし、これからは本格的に敵国韓国経済を粉々にしてってほしい。
    日本国民はそんな安倍政権を強く支持し続けていきます。
    [ 2019/07/24 13:27 ] [ 編集 ]
  426. アベシがどうしようもないクズだとしよう。仮にだぞ?
    それが嫌だからって、なんで、さらにクズを選ぶのか。不条理すぎる。
    二大政党が実力伯仲で拮抗しているのならまだしも。
    [ 2019/07/24 13:28 ] [ 編集 ]
  427. 誤) さらにクズ
    正) それよりクズ
    [ 2019/07/24 13:29 ] [ 編集 ]
  428. 安倍さんは良くやってるよ。
    野球のピッチャーで例えるなら日本は三振の山を築かないと批判を受ける。
    打たれたり、ボールを投げただけでも批判される。
    点を取られたら大騒ぎ。
    じゃぁ控えの枝野や玉木が良いか?と言えば話しにすらならないポンコツ。
    枝野なんか韓国戦だと韓国に勝たせるような奴だから。
    野党であろうが安倍さんより良かったらスグにその人に投票するよ。
    [ 2019/07/24 13:44 ] [ 編集 ]
  429. トランプの評判はアメリカ国内のエスタブリッシュの意見より、戦地での戦闘に巻き込まれている市民の意見を聞いたほうが現実的。近代アメリカで一番世界平和に貢献しているな大統領かもしれない。誰も認めないと思うけど・・・
    [ 2019/07/24 13:46 ] [ 編集 ]
  430. ※428
    >お前らの大嫌いな中国ベトナム

    韓国が入ってないw
    わかりやすいなあw
    [ 2019/07/24 13:57 ] [ 編集 ]
  431. 日本も文民政治を標榜している以上、保守寄り政党と革新寄り政党のせめぎ合いになればアツイのだがな。
    革新寄り政党vsスパイ政党の茶番劇はもう飽きた。
    [ 2019/07/24 14:03 ] [ 編集 ]
  432. 覗いて見たら選挙で負けたパヨクの愚痴大会だった くそ笑うわ
    [ 2019/07/24 14:04 ] [ 編集 ]
  433. ※436
    >下痢野郎
    >馬鹿ウヨ

    最後の一行で日本人ぽいこと書いてみたんだろうけど、この二つの言葉で台無し。
    日本人になりすますなら細部まで徹底するべきなのに、
    なんであんた達は自ら正体をアピールしたがるの?
    [ 2019/07/24 14:07 ] [ 編集 ]
  434. ※426
    >表してます
    そんな起こりえないような現実あげたって
    反証ならねえよ
    日本は安倍政権下で衰退してます



    GDPがどうでもいいとは言ってないよ。
    一人辺りは一人一人の現状をあらわしてはいない。
    っていうか、なんであり得ないと思うのかわからないけど、国外から富裕層を呼び寄せ外資企業も呼び寄せ、その界隈で金回してもその他の人々には何の関係もないよね。
    格差があるのに等分した数値を出しても現実は反映されていない
    [ 2019/07/24 14:08 ] [ 編集 ]
  435. 安部がやめたらまた首相の一年交代が始まるのかねぇ
    [ 2019/07/24 14:12 ] [ 編集 ]
  436. 細かいようだが安倍晴明や安倍なつみの安倍だぞ。阿や部じゃなくアンバイ。
    [ 2019/07/24 14:15 ] [ 編集 ]
  437. >日本も文民政治を標榜している以上、保守寄り政党と革新寄り政党のせめぎ合いになればアツイのだがな。
    革新寄り政党vsスパイ政党の茶番劇はもう飽きた。




    むしろ海外は茶番劇なのに保守と革新のせめぎ合いとか言ってたから今ヤバイぐらいの極右が台頭してんじゃない?
    [ 2019/07/24 14:21 ] [ 編集 ]
  438. 若者の目線からってやってたけど、保守と言われる自民が実は改憲等で革新派で古くさい9条を守ろうとする共産や立憲が保守派と思われていてそうだなって思った
    [ 2019/07/24 14:28 ] [ 編集 ]
  439. >なんであんた達は自ら正体をアピールしたがるの?

    それな。彼がそうとは知らないが、あいつらいつもそうだ。

    政治や軍事の顧問になりすますのが諜報員であり、犯罪組織構成員になりすますのが潜入捜査員であり、山伏や行商人や遊女などになりすますのがプロの忍者だが、白昼でも黒装束で忍者アピールしたい無能スパイ。

    目立ったことのない歴史的陰キャの悲しき性。
    [ 2019/07/24 14:30 ] [ 編集 ]
  440. ※440
    つまり移民=悪ってことか。
    じゃあまず、在日韓国人の特別永住許可を批判してくれよ。
    超絶優遇された移民(密入国者)だぞ?
    [ 2019/07/24 14:31 ] [ 編集 ]
  441. 平和ボケしていない海外の方が安倍政権を理解している。何の対案も政策も無い無能な野党をはじめリベラルな意見や反体制の意見を言う事がインテリジェンスが高いと思っているボンクラな偽日本人より外国人の意見の方が真面。
    [ 2019/07/24 14:36 ] [ 編集 ]
  442. ※465
    まぁそもそも似非日本人は内政で尤もらしい(というほどでもない)ことを言ったり、煽情的な(というほどでもない)ことを言って、平和ボケさせておきたいわけだからな。
    義務教育で甲陽軍鑑と武経七書とクラウゼヴィッツぐらい読ませりゃいいんだ(笑)
    [ 2019/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
  443. >保守と言われる自民が

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    日本に保守らしき保守は無い。それほど戦後教育にやられ気味。
    天皇、(各)神道、(各)武士道をアカデミックに説明できる人なんて少数だろ?
    [ 2019/07/24 15:10 ] [ 編集 ]
  444. 右翼か左翼か、保守か革新か、ではなくグローバル推進政党か反グローバリズム政党かでしょう?

    そして、日本には反グローバリズムの政党は無いんだ。

    悲しいけど。

    三橋貴明さんと山本太郎議員が対談したように、イデオロギーが違えど話して行かないと。(三橋さんは自分は保守じゃないって言ってるけどね。)
    [ 2019/07/24 15:34 ] [ 編集 ]
  445. ※468
    まぁ現在の潮流に合わせればそういう対立軸になるが、現に移民は来ているわけで、自分んとこの伝統も知らなければ異邦人から何を守るんだ?って話になる。
    [ 2019/07/24 15:49 ] [ 編集 ]
  446. ああ、もちろん生命と財産を守るのは大前提ね。
    [ 2019/07/24 15:52 ] [ 編集 ]
  447. なんか変なのに絡まれたけど安倍は何もやって無い無能だ
    馬鹿ウヨが何故持ち上げるのか知らんけど
    憲法改正の発議すら出来ない無能野郎なのは間違い無い
    野党が邪魔する?審議もさせてくれない?そりゃ言い訳だ
    テメーの無能を棚に上げてゴミ野党のせいにするな
    マスゴミのせいにするな国民のせいにするな
    外交も駄目経済も駄目唯一仕事した振りしてるのが対韓輸出管理だけ
    それも禁止じゃなく管理だとさwwこの屁たれ無能が
    [ 2019/07/24 15:59 ] [ 編集 ]
  448. >右翼か左翼か、保守か革新か、ではなくグローバル推進政党か反グローバリズム政党かでしょう?

    そして、日本には反グローバリズムの政党は無いんだ。

    悲しいけど。

    三橋貴明さんと山本太郎議員が対談したように、イデオロギーが違えど話して行かないと。(三橋さんは自分は保守じゃないって言ってるけどね。)



    日本に反グローバリズムの政党が無いというより、海外はグローバリズム推進政党がとんでもなく強力、難民受け入れのアレコレを見ても。
    海外のグローバリズム度は尋常じゃないだけだと思う。
    それと日本の場合は党内でもイデオロギーは色々統一されてるわけじゃないからその辺は逆に断絶は無いんじゃない
    [ 2019/07/24 16:06 ] [ 編集 ]
  449. ※471
    だから日本人になりすますのなら、
    エラを隠す努力くらいしろと。
    [ 2019/07/24 16:07 ] [ 編集 ]
  450. 韓国人はアホだから行動が分かりやすい
    政府が洗脳するのも簡単
    すぐにコマとして動くから政府も楽だろう
    [ 2019/07/24 16:10 ] [ 編集 ]
  451. 輸入禁止とか輸出禁止とか国際社会でそうそうやるもんではないよね

    そういえばどこかが根拠なく感情論で日本生産の食品輸入禁止とかやってたか。

    感情論で輸入禁止。
    [ 2019/07/24 16:12 ] [ 編集 ]
  452. まぁ半島人は公式か非公式か、入禁になったりしてるという噂もあるが。
    [ 2019/07/24 16:20 ] [ 編集 ]
  453. そりゃバラマキ外交してくれる人は歓迎だよなぁ……
    [ 2019/07/24 16:23 ] [ 編集 ]
  454. これでなぁ、消費税増税やめて、所得による軽減税率も辞めますとか言えば支持率爆上がりだろうに。

    韓国相手のカバディなんてボーナスゲームはとっとと終わらせて、健全な税制作ってくれよな。
    [ 2019/07/24 16:24 ] [ 編集 ]
  455. 根拠なき感情論の食品輸入禁止はどうなってるんだろう。
    [ 2019/07/24 16:31 ] [ 編集 ]
  456. 今攻め時だぜ?今半島に要求飲ませる案件を提示したり、極論トドメを刺したり()しないのは、数年早けりゃ勝てた戦もみすみす見過ごす時勢の読めない戦略家と同じ。
    [ 2019/07/24 16:33 ] [ 編集 ]
  457. 要求飲ませたあと条件を反故にするんですね。なんて酷い…。是非やろう。
    歯には歯をしただけだし。
    [ 2019/07/24 16:51 ] [ 編集 ]
  458. ※469
    >自分んとこの伝統も知らなければ、異邦人から何を守るんだって話になる。

    保守がどうでも良いという意味ではありません。
    おっしゃる通りです。耳が痛いです。自分の中に伝統があるか、日本があるか、問われたら、ちゃんと答えられるか自信が無いです。

    自分は「これ以上日本を弱くしたり、壊しまくるのは勘弁してくれよ~」って意味の“保守”です。(弱っちいですね。)

    グローバリズムか反グローバリズムかという線引きは、チャンネル桜の討論で聞いた受け売りです。(元は評論家の中野剛志さん?)

    グローバリズムに対抗するには、左の人とも話して行かないと、思ってます。

    令和新撰組?が票を伸ばしたのも、あの対談動画が一役かってると思いますし。

    [ 2019/07/24 16:57 ] [ 編集 ]
  459. ※477
    そういうのいいから。
    [ 2019/07/24 17:18 ] [ 編集 ]
  460. せめてトランプの一割でも仕事してくれたらいいのにな安倍
    [ 2019/07/24 17:29 ] [ 編集 ]
  461. ※482
    (笑)

    素直なお人だ。俺も革新派を否定しているわけではないぞ。
    信長が改革できたのは伝統の弱点を見抜いていたからだな。つまり知っていたわけだ。まぁあのおっさん割と保守的なわけだが。

    基本なくして応用なし。土台知らずして何を革新させてるのか分からん(笑)
    まさに文化大革命という名の破壊だ。

    俺も移民には反対だが、推進派の意見を聞くのはいいと思いますよ。
    今のところ一理あると唸るような気付きは無いが()、敵知らずして戦えないしなぁ。
    [ 2019/07/24 17:57 ] [ 編集 ]
  462. 自民が良いと言うより、他が酷すぎて選択肢にならない。
    [ 2019/07/24 18:16 ] [ 編集 ]
  463. 何故安倍を選ぶのかってそら他があまりにもうんこすぎるからに決まってんだろ
    [ 2019/07/24 18:37 ] [ 編集 ]
  464. 「まともな野党がない」「安倍ちゃん以外に誰がいる!!」「お前は誰を支持してるんだ!!?? 」 って安倍信者の常套句だわな。
    消費増税、移民受け入れ、捏造慰安婦問題への謝罪、安倍がやってきた、又現にやっている事は売国政策ばっかなのに、結局自民党に入れてるって事は移民も増税も快く容認って事なんだろ、信者どもは。
    安倍とその信者こそ日本国の癌。
    [ 2019/07/24 18:37 ] [ 編集 ]
  465. まぁ増税と移民政策は支持しないけどな
    外交は歴代無能と比べたらズバ抜けてるし妥当 …他が酷すぎるってものあるけど
    [ 2019/07/24 18:53 ] [ 編集 ]
  466. 海外にしこたま金をばらまくのだから、そりゃ外国人から見たら大歓迎だろうよ。
    [ 2019/07/24 19:01 ] [ 編集 ]
  467. ※65
    乗るな乗るな、アメリカ国籍はいろんな人間のロンダリングに使われてることを忘れるなって
    [ 2019/07/24 19:01 ] [ 編集 ]
  468. 自民と維新以外が日本しねを支持したんだから当然の結果なんだよなあ
    [ 2019/07/24 19:08 ] [ 編集 ]
  469. 反日売国野党に入れたくない
      ↓
    仕方ないから自民に入れる

    こんなクソみたいな選挙させるなや(怒
    [ 2019/07/24 19:24 ] [ 編集 ]
  470. NHKから国民を守る党って、あれアリなの?w
    超ピンポイントな政党名の是非じゃなくて、訴えられないの?w
    [ 2019/07/24 19:27 ] [ 編集 ]
  471. 近所のおばさんがアベ嫌いで、民主党はダメだったけど今は立憲と国民だからそっちに入れるって言ってて、この人やべえなって思った
    アベ嫌いは別にいいんだけど、民主党やばかったなら立憲も国民もやべえだろ。中身同じじゃん?
    食品偽装してたスーパーが経営陣も体制もほぼそのままで店名だけ変えたら、もう更生したからまた買うわってなるのかな
    [ 2019/07/24 19:58 ] [ 編集 ]
  472. ※497
    民主党は日本国民を騙すためだけのために必死に何度も党名かえてきたからお婆さんは被害者だな
    [ 2019/07/24 20:10 ] [ 編集 ]
  473. 選挙の焦点に関するアンケートで1位は経済が圧倒的であるにも関わらず消費税増税という最もネガティブな公約をかかげる自民党にまだまだ票が入るというのはつまりそういうことだ。
    言い換えてみれば今の野党では経済を焦点にしても期待が持てられてないということになる。
    もしこの国の人間がもっと経済より憲法、外交をもっと焦点に当てていたらどうなっただろう。
    野党、主に立憲と共産はこの事実を理解しているならいつまでも政権批判、改憲批判(ただし外交分野にはだんまり)してるだけでは一生政権交代などできないだろう
    [ 2019/07/24 20:36 ] [ 編集 ]
  474. 安倍政権が終るまでに、どうか韓国との国交断絶完了をお願いします。
    元総理になっても、関西万博のときは是非とも大阪に遊びに来てほしいです。
    多くの大阪人は安倍さん大好きやから///////
    [ 2019/07/24 20:39 ] [ 編集 ]
  475. あーだから安倍は民主党の枝野さんなんて変な批判繰り広げてたんだ。普通は当たり前のこといってんじゃねえよって思うけど、中には立憲の党首が元民主党であることもわからないような層がいたとはね。
    [ 2019/07/24 20:43 ] [ 編集 ]
  476. 一応自民が議席減らしたのは良かったが、それでも自公で過半数取ってるのが嫌だな。
    投票率が少なすぎたのが原因。
    あと15%くらい高ければ、ねじれを作れたかもしれん。
    [ 2019/07/24 20:44 ] [ 編集 ]
  477. 自民に入れた奴、投票に行かなかった奴は本当に馬鹿だね。
    参院で自民を敗退させても政権交代は起きないんだから、せめてねじれ状態を作れば自民のやりたい放題を抑えられるというのに。
    これで売国法案が促進される。
    [ 2019/07/24 20:49 ] [ 編集 ]
  478. 外国人にとっては安倍がもっと総理を続けてくれれば都合が良いんだよな。
    あんな無能が総理だった方が日本を良いように出来るからね。
    だから全力で安倍をヨイショして日本国民を勘違いさせようとしてる。
    騙されちゃダメだ。
    庶民のためになる事は何一つとしてしようとしないからね。
    [ 2019/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
  479. ここいらで安倍政権が実際行なった、若しくは行いたいと思ってる売国・壊国政策纏めを確認しておこう。
    コピペして要拡散
    安倍信者はいい加減目を覚ませ

    ・秘密保護法で政府に不都合な事実を隠蔽。
    ・安保法制で自衛隊を米軍の盾にし、戦争出来る国へ。
    ・TPPに参加し、多国籍企業に日本を支配させる。
    ・国家戦略特区で外資に利益を流す。
    ・金融緩和で円の価値暴落。物価値上がり。財政破綻が早まる。
    ・消費増税で消費を破壊。
    ・富裕層優遇税制。庶民は社会保障値上げで生活圧迫。
    ・水道法改悪で命の水を外資に売り渡す。国民ジェノサイド。
    ・種子法廃止で種子を外資に売り渡す。遺伝子組み換え作物大量輸入。
    ・カジノ法案導入で国民の財産が外資カジノ業者に。ギャンブル依存症増大。
    [ 2019/07/24 20:55 ] [ 編集 ]
  480. 安倍政権が実際に行った、若しくは行いたい売国・壊国政策(続き)

    ・庶民が豪雨被害で苦しむ中、赤坂で呑んだくれて顰蹙を買う。
    ・働き方改革で過労死増大。労働者の奴れい化完了。
    ・米国から言い値で無駄な兵器を大量購入。増税は軍事産業に貢ぐため。
    ・ロシアに3000億円プレゼントするも、結局北方領土を手放し領土献上。
    ・モリカケで国家私物化。お友達のために税金を無駄遣い。公文書偽造で国家の信用失墜。
    ・北朝鮮情勢で威勢良く制裁を呼びかけたはいいが、結局無視され一人蚊帳の外。
    ・統計不正でアホノミクス失敗がバレる。日本の経済統計は40%がフェイクと判定。
    ・原発はアンダーコントロール下にあると嘘をつき世界中からバッシング。結局、原発再稼働。
    ・国民の血税を外国にばら撒き。お友達作りに熱心。
    ・共謀罪で政府に逆らう奴を弾圧予定。
    ・徴用工への報復でホワイト国外しを行い、韓国にジャパンリスクを抱かせ、将来的に半導体材料で日本のシェアが奪われる下地を作る。
    ・アメリカ農産物を大量輸入し、日本農業を破壊。←予定!
    ・緊急事態条項導入で国民の人権を制限←予定!

    [ 2019/07/24 20:56 ] [ 編集 ]
  481. 議院内閣制なんで 祖国が独裁国家・大統領制の皆さんは黙ってて下さいね そもそも仕組みが違うのに比べるんですか? 
    [ 2019/07/24 20:56 ] [ 編集 ]
  482. 改めて確認すると、ここまで酷い売国奴なんておらんよね。
    右にも左にも喧嘩を売った稀有な宰相だな。

    安倍を支持してる自称右派の奴らにも言いたが、移民を大量に入れたり永住権を安売りしたり日韓合意を結んだり、支持者に不評を買うような事も散々しでかしてるぞ?
    これでもまだ支持するか?
    [ 2019/07/24 20:59 ] [ 編集 ]
  483. ぶっちゃけると、安倍政権はデフレ解消できないまま、増税ばかりしているから全くダメなんだが、野党がそれ以上に酷いから選択肢がない……。
    どっち選んでも罰ゲーム(緊縮財政)が待ち受けている現状は、民主主義が正常に機能できていない。


    かと言って、他に入れるとしたらN国党ぐらい行かないからな……。
    マジで、日本の政治はどん底だな。
    [ 2019/07/24 21:01 ] [ 編集 ]
  484. だから議員内閣制と言ってるでしょ 
    [ 2019/07/24 21:02 ] [ 編集 ]
  485. ※488
    そもそも「安倍以外に選択肢がない」「野党はだらしない」って言うのは、1行20円のネトサポどもが何の根拠もなしにばら撒いた出鱈目なんだよ。
    コイツらに「野党はどうだらしないのか」とか問いかけても碌な答えは返ってこない。
    実際は民主党時代の方が遥かにマシだったのにね。
    安倍しかおらんとか言ってる奴はほぼ確実に自民ネトサポだから気を付けろ。
    [ 2019/07/24 21:04 ] [ 編集 ]
  486. 力が強いうちにいろいろやるしかないんですよ わかりましたか?
    [ 2019/07/24 21:04 ] [ 編集 ]
  487. ※503
    自民に入れる奴は愚かだが、だからと言って民主系に入れる奴はクソ過ぎる。
    維新は言っている事が緊縮財政と小さな政府。共産とほぼ同じだ。
    テロ組織な共産党とかは、もちろん論外。

    その上で、じゃぁ、一体どこに入れればいいんだよ? って話になる。
    安倍政権は売国政策ばかりだが、他も軒並み売国政党ばかりだからどうしようもない。
    [ 2019/07/24 21:05 ] [ 編集 ]
  488. ※468
    反グローバリズムの政党なら、国民保守とかれいわ新撰組がいるんじゃない?
    お前らは「中核派がー!」とか言って山本を毛嫌いするだろうけどさ。
    [ 2019/07/24 21:06 ] [ 編集 ]
  489. まあ毎年首相が変わってた時期もかなりあったからな・・・
    あれよりマシだろ。
    [ 2019/07/24 21:07 ] [ 編集 ]
  490. ※513
    れいわは緊縮じゃないぞ。MMTを実行しようとしてる。
    共産もれいわと共闘予定。
    それから共産がテロ政党とか誹謗中傷はやめろ。
    一体いつの話をしてるんだよ。
    確かに公安にマークされてるが、何十年も問題起こしてないだろ。
    [ 2019/07/24 21:09 ] [ 編集 ]
  491. 中核とか関係ないんですけど 日本国の事をおもってますか? どうも反日本ですよね
    [ 2019/07/24 21:09 ] [ 編集 ]
  492. まさかメロリンキューがこんなことになるとは誰が想像できただろうか…
    [ 2019/07/24 21:11 ] [ 編集 ]
  493. ※511
    各党の公約もろくに読んだことない癖に、民主党がマシだったとかよく言えたものだな。

    そもそも、消費税増税を最初に言い出したの誰だ?
    尖閣での漁船衝突事件で、船長を法律を無視して釈放したのはどこの党だ?
    福島第一で注水を邪魔したのは誰だ?
    今現在、「元総理大臣」の肩書で謝罪しまくっている鳩山はどこに所属していた?

    そして、今現在、立憲民主も国民民主も、政策の柱は「緊縮財政」だろが!
    どこにマシな要素があるんだよ。
    死んで詫びろと言われても擁護できないレベルだぞ。
    [ 2019/07/24 21:12 ] [ 編集 ]
  494. >一応自民が議席減らしたのは良かったが、それでも自公で過半数取ってるのが嫌だな。
    投票率が少なすぎたのが原因。
    あと15%くらい高ければ、ねじれを作れたかもしれん。


    投票しなかった人を野党に入れてたはずの人に数えるから野党は勝てないんだと思う。
    与党をばさりと厳しく追求するわりに、自分達には甘いのかなんなのか自己肯定感が強くて敗因を他人のせい(私達の言葉が届かなかった、理解してもらえなかった)にして終わってるように思える。
    投票行かない人はまあ今の路線でいいやって行かない人も多いのに、何故か潜在的自分達の支持者に数えてるみたい。
    [ 2019/07/24 21:12 ] [ 編集 ]
  495. ※425
    延期したって結局増税してりゃ意味ないんだよ。
    どうせ国際合意云々言いだすんだろうけど、知ったこっちゃねぇよ。
    富裕層への課税をもっと厳しくしろって言われて、「そんな馬鹿げた案はあり得ない」ってホザいた瞬間にコイツの正体を見抜いたね。
    安倍は上級国民のためにしか政治をしない奴だ。
    [ 2019/07/24 21:14 ] [ 編集 ]
  496. またチラホラと「アベ長期独裁政権の弊害がー」みたいなこと言い出す方面が目につくけど、ヨーロッパなんて長期政権はちょくちょくあるよね
    左方面の皆さん大好きなドイツのアンゲラ・メルケル首相なんて、15年弱首相やってる
    過去にはイギリスもトニー・ブレア元首相が10年、マーガレット・サッチャー元首相も9年首相やってた
    [ 2019/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
  497. 拉致はアメリカに丸投げ
    憲法は野党のせいにして審議すら出来ない
    海外に出かけてはカネをばら撒き
    そして国民には増税だろ

    マジでこんなのが総理とか勘弁して欲しい

    [ 2019/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
  498. ※520
    今の路線でいいやって思ってるなら、自民に入れるだろ。
    実際は自民に入れたくないけど、ネトサポの暗躍のせいで野党にも入れる気なくしたって言う無関心層だろ。
    2009年の時は69%の投票率で政権交代が起こった。
    70%近くまで投票率上がれば自民を追い出せる筈だ。
    [ 2019/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
  499. だいたい大統領制だと基本長いよね
    弾劾裁判しなきゃおろすことできない。

    ま、短ければ短いでけちつけるだろう
    [ 2019/07/24 21:19 ] [ 編集 ]
  500. ※519
    れいわや共産は増税反対だが?
    中国がレアアース禁輸した時に民主はWTOに訴え出たが?
    原発事故の原因は元を辿れば安倍。
    鳩山が謝罪してるのはアジアと関係改善するため。
    アメリカに尻尾振るしか能がない安部よりかは遥かにマトモ。
    れいわは緊縮ではない。

    もう安倍政権を擁護するなんて無理筋なんだよ。
    [ 2019/07/24 21:22 ] [ 編集 ]
  501. ※521
    そらそうよ、富裕層に課税したってその有り余る金で海外に移住されるだけだし、海外に移住されたら税金取れないから意味ないもの
    [ 2019/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
  502. ※516
    れいわ新選組の積極財政はいいんだけど、原発ゼロって部分がマズイ。
    それさえなければ、十分応援できたんだけども……。


    >共産がテロ政党とか誹謗中傷はやめろ。
    ごめん、それは謝る。
    元テロ組織の共産党だったね。
    今現在も、革命(新国家樹立)を目指している共産党だね。
    自衛隊を解体して、天皇を廃止する事を目指している共産党だね。
    [ 2019/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
  503. 消去法で考えると自民しか選択肢がないんだよなぁ
    [ 2019/07/24 21:24 ] [ 編集 ]
  504. ※526
    >共産は増税反対だが?

    ダウト。
    共産は消費税増税には反対しているが、財源確保に他の増税と支出の削減、政府機能の縮小を掲げている。
    まさに、中共様においしく食べて頂くための下ごしらえだね。
    [ 2019/07/24 21:26 ] [ 編集 ]
  505. どこの党ももうまともな立て直し策考えられてないから終わりだよね
    自分の身を守れるだけの準備はしておこう
    [ 2019/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
  506. ※529
    消去法だと、白票一択だぞ。

    「極左勢力に議席をやらない」って意味では、自民しか選択肢がないが。
    [ 2019/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
  507. ※389
    日本憲政史上、安倍政権ほど国民の賃金を減らした政権ってないらしいね。
    [ 2019/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
  508. ※526
    >鳩山が謝罪してるのはアジアと関係改善するため。
    >鳩山が謝罪してるのはアジアと関係改善するため。
    >鳩山が謝罪してるのはアジアと関係改善するため。
    >鳩山が謝罪してるのはアジアと関係改善するため。


        笑うところ?
    [ 2019/07/24 21:29 ] [ 編集 ]
  509. ※527
    海外に逃げたけりゃ逃げればいい。
    富裕層や大企業の税逃れは世界的に厳しくなってくるから、今までみたいにタックスヘイブンで悠々自適なんて出来なくなるぞ。
    富裕層への課税ってのは、法人税を上げる事だ。
    海外に逃げたって、世界で勝てなくなった日本企業はどうしようもないし、海外は日本みたいにBtoGが盛んじゃないから今までみたいに儲けられないよ。
    日本の労働力とインフラを利用するだけ利用して、納めるもんを納めないってどういう神経だよ。
    [ 2019/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
  510. ※524
    >今の路線でいいやって思ってるなら、自民に入れるだろ。
    実際は自民に入れたくないけど、ネトサポの暗躍のせいで野党にも入れる気なくしたって言う無関心層だろ。
    2009年の時は69%の投票率で政権交代が起こった。
    70%近くまで投票率上がれば自民を追い出せる筈だ。



    自民党がよほど劣勢なら行くだろうね。
    でも野党が政権とる事なさそうな場合にはわざわざ行かない人は多いんじゃない。
    2009年のは御灸を据えるブームが煽りに煽られ乗った人の限界があれぐらいとも言える、むしろ残りの31%はあれだけ煽っても野党支持に入れなかった人達とも言える
    それに御灸を据えた人も政権交代まで求めてたとは限らないし。
    [ 2019/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
  511. ※522
    まてまて、安倍総理を擁護するふりして叩くのはやめろ。

    メルケルとかユーロ危機を発生させた張本人なうえに、今現在はユーロ危機+難民問題の拡大をやらかしたド級の最低元首じゃねーか。
    サッチャーにしても重工業をつぶして、イギリスの繁栄を今日にいたるまで奪い去った主犯だぞ。

    よりによって、最低最悪なこの二人を例にあげるのは、安倍総理に失礼すぎる。
    [ 2019/07/24 21:34 ] [ 編集 ]
  512. ※528
    原発廃止の何が悪いんだ。
    テロの標的にもなるし、地震でまた事故起こしたらどうすんの。
    あれだけの事故やらかしといてまだ原発推進するかね。

    共産党が革命目指してるとか馬鹿な事言わんように。
    天皇制廃止ももう掲げていない。
    [ 2019/07/24 21:35 ] [ 編集 ]
  513. ※530
    碌に税金納めない大企業どもから絞り上げるだけだね。
    [ 2019/07/24 21:37 ] [ 編集 ]
  514. ※527
    なんか勘違いしているみたいだけど、
    富裕層が海外に逃げても、日本円は持ち出せないんだぞw

    この意味が分かるか?
    日本での商売を全て売却してからじゃないと、海外に逃げる事は出来ない。
    けど、それって所有者が変わっただけで、日本にとっては何の問題もない。
    ついでに言えば、大規模な外貨換金してくれるなら、円安というご褒美までくれる。


    ほら、逃げたきゃいつでも逃げてどうぞ?w
    [ 2019/07/24 21:38 ] [ 編集 ]
  515. ※533

    単に毎年の所得の推移グラフだけ見て言ってるのか?
    毎年毎年大量の退職者が大幅ダウンの継続雇用やアルバイト、年金所得へ移行してる。対する新卒の正社員雇用は堅調だが、これが高所得退職者の埋め合わせなんて出来るわけない。所得推移のグラフだけ見て毎年減ってるなんて、さも政策が失敗してるかのようなアホな事言うなよ。
    [ 2019/07/24 21:42 ] [ 編集 ]
  516. すげぇなここ。たしかに安倍は問題大アリだが、野党支持がいるとかどんだけ情弱というか政治センス0なんだ・・・
    [ 2019/07/24 21:42 ] [ 編集 ]
  517. ※538
    原発をゼロにするために、一体どれだけの人命を犠牲にする必要があるのか? それすら知らない分けじゃないだろ。
    オイルショックが未来永劫来ないとでも思っているのか?
    この5年で失われた20兆円分の資金があれば、どれほどの日本人が救えたと考える?


    そもそも、テロは原発だけを標的にするわけじゃない。
    テロが標的を変えるために、お前はそれらを廃止していくのか?
    原発の次は、イージスアショアを廃止するのか? その次は米軍基地か?
    テロリストの要求を叶えていく奴に、一体なんの正当性がある?


    反原発を口先だけで叫ぶ奴は本当によろしくない。
    やるなら、マジメに反原発を推進しろ!
    原発を配する事の弊害にきちんと向き合い、その上で論理的な対処法を掲げろ! それが出来ない奴は、マジメな反原発者の足を引っ張っている事に気が付け!
    [ 2019/07/24 21:50 ] [ 編集 ]
  518. ※541
    ※533を擁護するつもりはないが
    おそらく平均所得の話だぞ……。
    [ 2019/07/24 21:54 ] [ 編集 ]
  519. ※541
    ネトウ ヨに人気の三橋大先生がおっしゃってるんだがなぁ。。
    その理屈なら、日本人の賃金は永遠に下がり続けなければならない。
    そんなアホな事があってたまるか。
    それから退職者の継続雇用やアルバイトは年金だけじゃ生活できず、やむを得ず働き続けてる結果だろ。
    就労者が増えてるのはそれが理由。
    退職しても悠々自適の生活できず、働き続けるなんてディストピアじゃねぇか。
    [ 2019/07/24 21:55 ] [ 編集 ]
  520. ※543
    原発がテロにあった時のリスクを考えられない残念な人か。
    あの事故から何を学んだ?
    原発事故が起きなかった世界に住んでるのか?
    [ 2019/07/24 21:58 ] [ 編集 ]
  521. アルニダが喚き散らすとは、如何に日本がアルニダの命綱を握っているということだ。愚かなアルニダ共め、震えて眠れ!
    [ 2019/07/24 22:01 ] [ 編集 ]
  522. 平均所得が下がる=日本人の所得が下がるとは違うのでは?

    就職して収入を得るようになった日本人は所得が上がってるわけで。
    [ 2019/07/24 22:02 ] [ 編集 ]
  523. ※538
    >共産党が革命目指してるとか馬鹿な事言わんように。
    >天皇制廃止ももう掲げていない。

    先月やっと党綱領から削除しただけだろ。
    今までずーーーーーっと掲げていたのに、いきなり信用しろと?
    テロ実績があるけど、改心したから信用して欲しいだって?

    だったら、オウム真理教から改心したと建前では言っているアレフも、信用して笑顔で迎え入れなきゃいけないな。
    [ 2019/07/24 22:03 ] [ 編集 ]
  524. 「中韓が自国の国歌も歌えと言ってきたら困るので、ウェールズ国歌を歌っておもてなしするのはやめましょう」
    「テロの標的になると困るので原発はやめましょう」

    「隣国を刺激するといけないので護憲しましょう」と全く同じ思考回路。
    ヘタレか工作員の見本市か何かか?
    [ 2019/07/24 22:05 ] [ 編集 ]
  525. ※548
    >就職して収入を得るようになった日本人は所得が上がってるわけで。
    それは失業率の話だね。

    平均所得は下がりながら、失業率は改善しているというのが現在の状況だから、どちらか一つを見れば成功とも失敗とも言える。

    ただ、デフレ状態が改善されていないという点も入れると、失業率の改善だけで経済政策が成功したと言うのは、少々苦しいかもしれない。
    経済政策の成功とは、最終的にはGDPの増加を意味するからね。
    [ 2019/07/24 22:06 ] [ 編集 ]
  526. ※545
    お前も、話がしたいならネトウ ヨとか書き込んで煽るなよ。
    後半正しい事を書き込んでいても、最初の一行目ですべて台無し状態だぞ。
    [ 2019/07/24 22:09 ] [ 編集 ]
  527. ヘタレというかピンフボケだな。
    [ 2019/07/24 22:10 ] [ 編集 ]
  528. ※546
    で? 原発ゼロにした場合の被害想定はどうするの?

    もう一度言うけどね、
    原発ゼロを掲げるなと言っている分けじゃないんだよ?
    原発ゼロはいいが、その場合の被害をどのように軽減するのか?
    と聞いているんだよ。


    その比較ができていなければ、ただ原発ゼロ信仰を叫んでいるだけだ。
    だから、マジメに反原発をやれと言っている。
    マジメにやれよ? 手を抜いてんじゃねーぞ。
    [ 2019/07/24 22:16 ] [ 編集 ]
  529. ※554
    マジそれな。あんな危なっかしいもん誰も好き好んでやってないっつーの。
    [ 2019/07/24 22:20 ] [ 編集 ]
  530. ※551
    まあ、平均所得が下がる=日本人の給料が下がるは違うかなってことよ。
    [ 2019/07/24 22:22 ] [ 編集 ]
  531. 俺も真面目に脱原発を考えるのは賛成。リスク度外視の楽観的未来予測に基づいてではなく、あくまで真面目に。
    脱原発に舵を切った国はいくつかあるが、成功させた国ってある?
    一概に比較はできないだろうけどドイツは結局、成功なのか迷走中なのかどっちなんだ?
    [ 2019/07/24 22:53 ] [ 編集 ]
  532. 民主は政権取った後に悉くマニフェストを守らなかったからな。
    あんな事してちゃ次は絶対にないわ。

    特に最初の首相が鳩山だったのがナメとる。
    いくら党の財布だからと言ってあんな基地外を首相にするなんて。
    もう『民主』が名前に入ってる政党は絶対に入れん。
    [ 2019/07/24 23:21 ] [ 編集 ]
  533. パッと見普通のプロ工作員みたいなの湧いてて草
    まあ罵倒してる時点で隠せてはないよねぇ
    [ 2019/07/24 23:39 ] [ 編集 ]
  534. 毛沢東、スターリン、ポル・ポトはヒトラー以上の虐殺者。共通点は共産党であること。

    天皇制は共産党が作った言葉。左翼は女系を推進して皇室を終わらせようとしている。
    共産党は日本から完全に消えるべき。
    [ 2019/07/24 23:42 ] [ 編集 ]
  535. 増税と移民受け入れを推し進めて、これほど支持される政権与党ってのも
    歴史上類が無いかもしれんな。 
    国民がバカというつもりは無いが、面白い話だ。
    [ 2019/07/24 23:52 ] [ 編集 ]
  536. 共産主義にひかれる層はいつの時代もいると思う。
    リベラルと共産主義とは被ってると思う
    [ 2019/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
  537. 当然の結果ですね。
    消費税は上げる予定を引き延ばしたから、日本人は消費税を上げる事に抵抗無かった。今回は今までみたいに、韓国に対して甘くしなかったし毅然な態度が日本人の好感に繋がったと思う。韓国による日本総領事館の車テロ、侵入テロ、産経新聞ソウル局不法侵入、日本演者に差別用語と韓国は行き過ぎているのでもっと規制強化と大使帰国等をして欲しい。
    [ 2019/07/25 00:48 ] [ 編集 ]
  538. 安倍政権の経済政策は史上最低
    大企業優先主義だが大企業の株主はほぼ外国人であり消費を縮小させると結果的に大企業も致命的な損失
    そうなれば会社員の給料は減りさらに消費が縮小
    保護するべき分野の規制緩和または放棄する政策をしまくってるがそうなると外資系企業が参入してさらに外国人に金が流れる
    いやもう流れてる
    日本人とか韓国人とか右翼とか左翼とか保守とかリベラルとかそんなこと言ってる場合じゃないんだよ
    旧民主党の幹部があまりにも酷かったのが日本人の不幸だな
    悲しいわ
    [ 2019/07/25 05:00 ] [ 編集 ]
  539. 民主党時代はボーナスも無くなり酷かったけど安倍さんになってから僅かながらお給料のベースアップにボーナスも復活、他所は知らんが我が家の景気は良くなった。有難やw
    [ 2019/07/25 07:13 ] [ 編集 ]
  540. グローバリズム売国奴自公政権とテロリスト反日工作員野党が闘って、売国奴の自公が勝利しただけ。

    それだけの話だ。
    [ 2019/07/25 07:49 ] [ 編集 ]
  541. 世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税の為に日本企業の株主も日本不動産の所有者も日本人ではなくなって来ている。
    真面目に働く日本人は、何代たっても冨を蓄積することが出来ない。
    [ 2019/07/25 08:11 ] [ 編集 ]
  542. 自民党数減らしてるやん。負けたの、公明党の顔色見なきゃならないの。そんなこともわからんのかね。
    [ 2019/07/25 08:21 ] [ 編集 ]
  543. そりゃ自民党の何もかもが支持されてるわけじゃないから。
    減らして危機感もつぐらいでちょうど良い。
    [ 2019/07/25 08:54 ] [ 編集 ]

  544. 安倍さんだーいすき////
    大多数の日本国民より愛をこめて////
    [ 2019/07/25 09:53 ] [ 編集 ]
  545. れいわ新選組は本当に気持ち悪い。
    バズってるツイートには必ずれいわ新選組が乗りこんできて宣伝してるけど、ああいうTPOをわきまえないやつは一番嫌われる。
    押しつけがましいんだよ。
    彼らは本気で日本を良くする気なんてこれっぽっちもない。
    自分の劣等感から目を逸らすために、仮想敵を作って聖戦(笑)をやりたいだけの暇人。
    無責任に実現する気もない公約を吐きながら、嫌いな人間の悪口を言って足を引っ張ってるだけ。
    しかもあいつらの悪口の内容は捏造が多すぎる。
    あんなのに引っかかるのは、自分で調べたり考えたりする手間を惜しんで、耳触りのいい言葉に吸い寄せられる他力本願の怠け者だけ。
    [ 2019/07/25 10:08 ] [ 編集 ]
  546. 共産主義を危険視しすぎて一見共産主義が消えたと思いきやリベラルという名に変わっただけ。
    [ 2019/07/25 10:10 ] [ 編集 ]
  547. 海外コメで韓国人来るなよ
    何ていうか、げんなりするわ
    [ 2019/07/25 11:47 ] [ 編集 ]
  548. ※574
    長々と感情の押し付けしか書かれてないけど……
    何か事実があるなら一行で済むよ?
    [ 2019/07/25 12:26 ] [ 編集 ]
  549. 女性のために、障害者のために、その他自称弱者のためだけに
    政治をやってもらっては困ると、野党には言いたいが
    経団連のために、財務省のために、外交的八方美人のためだけに
    政治をやってもらっては困ると、安倍さんには言いたいね

    最後の外交のところは、80年前に失敗しているから慎重にな
    [ 2019/07/25 17:11 ] [ 編集 ]
  550. 安倍首相に期待し続けて来た人たちも、ちゃんと安倍首相を批判しているよ。

    見る時間を作るのは大変だと思うけど、チャンネル桜の討論、タイトルで興味を引くものがあったら見てみて欲しいです。
    ────────
    (祈り)
    このデフレ不況の中、一生懸命生きている全ての人が「より良い方に転がるきっかけ、思い付き」に気が付きますように 。
    引きこもっている人に救いの手が届きますように。
    間に合いますように。
    [ 2019/07/25 17:19 ] [ 編集 ]
  551. 増税がーとかほざいてる知恵遅れってホント無様だよな10%ってたしかに大きく見栄張するけど今現状だって8%じゃん大差ねーだろ
    後更に言えば麻生さんは国際メディアの前で税金はいずれ5%に下げると明言してる、それを都合が悪いのか知らんがが日本のマスゴミはほとんど報道していない、だから未だに増税がー生活がーだの喚いてるあんぽんたんが多いw
    というか10%で生活できないとほざいてるんなら日本から出て物価の安い国に移住しろよw正直お荷物でしかねぇんだからw
    [ 2019/07/25 18:17 ] [ 編集 ]
  552. ※580

    あなたの生活が上手くいっていて何よりだ。
    [ 2019/07/25 19:16 ] [ 編集 ]
  553. ※580 良くぞ書いてくれた!
    今の政治に横着な文句垂れてんのは、低能かインチキ生ポ寄生虫か、
    密入国寄生虫の2世3世4世だろ!
    民度がプライドが無い奴は南鮮か北鮮辺りがお似合いです。
    レベルが釣り合って丁度イイから(笑)
    [ 2019/07/25 20:20 ] [ 編集 ]
  554. ※580
    デカい口利きたいなら社会に出てからにしろ?
    [ 2019/07/25 20:24 ] [ 編集 ]
  555. 安倍は世界のATM貢ぐ君だからなあ。
    [ 2019/07/25 21:58 ] [ 編集 ]
  556. 旧民主党の無能さと売国奴さに辟易してるからね。
    外交だけでも良い結果を出せているのは将来的に吉と出る。
    一番の問題は高齢者の人口比が高いこと。あと一極集中な人口分布。ここがどうにかならないとね。
    [ 2019/07/26 00:29 ] [ 編集 ]
  557. 消費税が上がるのと沖縄や竹島が日本じゃなくなるのと究極の選択だったよね。れいわ新撰組や立憲民主を選んでたら戸籍法まで壊されて朝鮮半島や中国大陸から真っ赤な人達に背乗りされてるだろうしさ、今の香港が明日の日本になってるよ確実に。
    [ 2019/07/26 05:35 ] [ 編集 ]
  558. ※586

    >戸籍法まで壊されて

    あ~、そんな話ありましたね。立憲民主に入れた人はその事を分かって投票したんでしょうかね?
    怖いことです。

    [ 2019/07/26 06:05 ] [ 編集 ]
  559. さんざん言われてるけど消費税増税は民主党政権時代の2012年に決まったんだから、全部安倍が悪いみたいな風潮はおかしいよなぁ
    まぁ当時の自民党も賛成してるから片棒担いでるけど、民主党だって反対は6人しかいなかったし、与野党両方で決めたことなんだよ
    その与野党を選んだのは日本人なんだから、言うならば増税は日本人全員の責任だろ
    本来2015年に10%になる予定だったのを自民は景気見て引き延ばしてきたわけだし、野党や反対派の責任転嫁はずるいよ
    もちろん庶民からすれば増税なんてない方がいいけどさ
    [ 2019/07/26 06:23 ] [ 編集 ]
  560.  
    IS,ボコハラムの他国でテロ支援民する奴らばかりの※やったなw
    [ 2019/07/26 14:49 ] [ 編集 ]
  561. ※580
    8→10は25パーセント増
    これで大差ないなら給料25パーセント減にして貰えば?
    経営者は泣いて喜んで君には愛社精神があるって褒めてくれるんじゃないか
    [ 2019/07/26 16:00 ] [ 編集 ]
  562. ※591
    なんだその詭弁
    8%→10%だから2%増だろうが
    [ 2019/07/27 02:03 ] [ 編集 ]
  563. ※591
    もうひとつ言うとなんで給料の話が出てくるの?
    もしかして消費税と所得税の区別もついてない?
    まぁ2%増でも大差ないとは思わないけどね俺は
    [ 2019/07/27 02:11 ] [ 編集 ]
  564. 消費税上げるのは民主が言った事やからな
    まともな野党が存在しない現在自民を選ぶしか無いやろ普通の日本人なら
    ここまで無能のアホ揃いの野党しか無い国も珍しいで
    [ 2019/07/27 02:35 ] [ 編集 ]
  565. ※594

    まあそうなんですけどね。
    このデフレ化において消費税増税は日本経済を良くする方向とは真逆の政策。経済学者さん達も声をあげてます。(動画【経世済民】消費税増税の「リスク」に関する有識者会議】など】
    でもやっちゃう流れですよね?

    594さんも多分「今消費税増税をやっちゃダメだ。」と分かってらっしゃると思いますが。

    決まった事だからって、そのまま行くと「崖から落ちる。」または「障害物に衝突する。」のが分かっていて、方向をかえない、ハンドルを切らない、ブレーキを踏まないのは…、言いたくないですけど 馬鹿 のする事です。

    安倍首相をはじめ、国会議員さんたちには、「くだらない一貫性」に負けず、勇気を持って方向転換をして欲しいと思います。

    日本で一番頭の良い人たちが集まってる財務省の皆さんが何故今の日本に毒である消費増税推しなのかは、未だに理解不能です。
    [ 2019/07/27 06:56 ] [ 編集 ]
  566. どう考えても自民圧勝じゃない
    それどころかどちらかと言えば負けだろ
    今回の選挙は自公が三分の二切ったことと、令和とN国が政党条件取ったことが最大の話題だと思う
    [ 2019/07/27 12:47 ] [ 編集 ]
  567. 個人的には安倍総裁4選してほしいのだが
    [ 2019/07/27 15:49 ] [ 編集 ]
  568. ※592
    8円が10円になったなら2円増だが、パーセントでいうなら25パーセント増だぞ
    [ 2019/07/27 16:15 ] [ 編集 ]
  569. 悪い意味で歴史に残る政権になりそうだな
    [ 2019/07/27 20:10 ] [ 編集 ]
  570. ※600

    今のままリベラル+グローバリズム推進派のメディアや反日っぽい学会が変わらなければ、総括すらしないんじゃないかな、と思います。
    “ほぼ”自分たちの思い通りに物事を進めてくれた訳ですから。

    はい、保守の人達の方が、厳しくきちんと批判していますね。元内閣府参与の藤井聡教授が新著「令和日本・再生計画」の中で「アベノミクス」「投資政策」「財政健全化政策」「外交政策」についての客観的評価(多分厳しい)を書かれたそうです。(自分は未読ですが)

    安倍首相が日本にした“功績”に関する本はこれからも出版されるでしょうね。
    [ 2019/07/27 21:08 ] [ 編集 ]
  571. 当選や政党要件を満たすところ迄行き着かなくても、自民よりもっと右に票を集めて、自民にその票を欲しいと思わせないと駄目だよ。
    保守は不満があっても自民に入れると思っているから、自民は左寄り政党の票を奪う為に、どんどん左寄りの政策を取る事になる。
    [ 2019/07/27 23:19 ] [ 編集 ]
  572. これ拡散たのむ
    大変なことになる
    とにかく内容を確認してほしい
    時間がないから
    ttp://hec.su/gFYN
    ttp://hec.su/gFYO
    ttp://hec.su/gFYP
    ttp://hec.su/gFYQ
    ttp://hec.su/gFYR
    ttp://hec.su/gFYT
    ttp://hec.su/g0DS
    [ 2019/07/27 23:32 ] [ 編集 ]
  573. 売国奴創価カ〇ト与党派と、反日テロリスト工作員政党の野党派が戦って、売国奴政党が勝利しただけだぞ?
    良かったな。
    反日テロリスト工作員政党の野党派が敗けて。
    それだけの価値しかない選挙。

    投票率見てみろ馬鹿共。
    [ 2019/07/27 23:50 ] [ 編集 ]
  574. ※602

    なるほど。

    そういった意味で期待出来るのは…、国民保守党でしたっけ?反グローバリズム、反緊縮の。(間違ってたらすいません。)

    応援したいです。

    [ 2019/07/27 23:53 ] [ 編集 ]
  575. ※599
    勝手に単位かえるなよ
    [ 2019/07/28 01:37 ] [ 編集 ]
  576. ※583と※591はまともな反論を思いつかないからって的はずれな事しかほざけ無いって草しか生えないねw
    特に591消費税8%から10%に上がるのとと給与25%云々的外れすぎて母親の腹の中からやり直せってレベルだわwww
    増税反対してる奴らの言い分が10%ガーとしか言えない時点でアベガージミンガー厨と大差がないw真っ当な人たちからすりゃお前らパヨクはそんだけしかほざけねぇの?って煽られても仕方ないって理解しような情弱さんw
    [ 2019/07/28 02:55 ] [ 編集 ]
  577. 580と607そしてこの※608は同一人だが
    年収200後半でのアラサーって呼ばれる範疇にいるけどパヨクみたいに増税ガー自民ガーとか思わんけどな?
    最初のコメントでも書いたがいきなり現税率から10%上がるんならパヨチン共の叫びは分かるぞ?でも実際には8%から2%上がっての10%増税ただし期限付きと明確に言われている
    それでも増税ガー自民ガーと喚いてる連中って単なるキチクレーマーだろおそらく何をしたところで文句を言う人種
    これも最初のコメントで言ったが増税で生活苦しいんならいっそインド辺りにでも移住すればいいあそこ昨今成長目覚ましくなってるしそれでも1食平均日本円にして100何十円で腹いっぱい食えるらしいしな(youtubeでヤバイ奴に会った)で検索してみりゃいい、インドの食事紹介してるしな
    増税程度で生活ガーと喚いてひもじい思いするよりは建設的だろうよw
    パヨク思想の連中って言葉だけだから強い言葉ばかり使う※583とか※604とかがいい例だろw藍○曰く「強い言葉を使うなよ?弱く見えるぞ」だったかw
    [ 2019/07/28 08:19 ] [ 編集 ]
  578. 米国の大統領と相性がいいと言うのはやはり重要。あとロシア中国が軍事的な連携が見られる中最低限自衛隊は合法と憲法に明記すべき。
    [ 2019/07/28 09:22 ] [ 編集 ]
  579. コメント欄で熱く政治を語る奴って日頃からそういう話をする相手がいないからか痛々しい。

    客観的に自分を見てみろよ
    [ 2019/07/28 18:35 ] [ 編集 ]
  580. 所謂「芦田修正」が為されていて、国家間の決闘である戦争に訴える目的でなければ、軍の保有を禁じていない九条を、軍ではない自衛隊しか持てないように改悪とか、ふざけるんじゃないよ。
    [ 2019/07/28 22:23 ] [ 編集 ]
  581. ※597

    自民党に反省を求める意味で、今回他の党に投票した人も多かったと思います。
    (自分もそうです。)

    当然、自民党の議席は減り、憲法改正のラインには足りなくなりました。
    知り合いの左の人はニコニコでしたよ。

    難しいですね~。民主への政権交代が起きた時のように「お灸を据える」感じがもっと大きく起こっていたら、と思うと怖いです。

    議席を減らしたとはいえ、自民党は圧勝 です。例えば、国民を貧困化させる緊縮財政を見直すって事はないでしょう。

    経済問題にせよ、安全保障にせよ、国の中枢に居る人達(それにマスコミ)が、正しい事から目を背けている訳ですから一朝一夕には変わらないですね。

    [ 2019/07/29 04:01 ] [ 編集 ]
  582. オリンピックを控えての事かもしれないけど、やたらインバウンドが盛り上がってると喜ぶのには首かしげるね。
    日本経済における観光業の割合は極めて小さい一方でマイナス面は大きいどれだけ人数増えても消費が釣り合ってなければ歓迎されないのも当たり前
    そもそも本当にインバウンド盛り上がってるのか、観光先進国と言えるイタリアではオーバーツーリズムで規制が出来てきてるらしいね、最近だとベニスの川沿いでコーヒー沸かしていたバックパッカーが罰金と市外から退去を命じられた
    そりゃたかだかコーヒー代も消費しないわ川で湯沸かし寝泊まりもどこだか怪しいってもはや積極的迷惑行為でしかない

    白タク民泊転売の仕入れ。どれも消費者とは言えない。
    [ 2019/07/29 13:53 ] [ 編集 ]
  583. ※611 頭にブーメラン刺さってっぞw
    [ 2019/07/29 22:50 ] [ 編集 ]
  584. 間違えた※610だブーメラン刺さってっぞw
    [ 2019/07/29 22:51 ] [ 編集 ]
  585. れた
    そりゃたかだかコーヒー代も消費しないわ川で湯沸かし寝泊まりもどこだか怪しいって
    [ 2019/07/30 06:18 ] [ 編集 ]
  586. ※613

    インバウンドに関連して。
    元入国管理局の人で、日本を移民国家にするって構想を熱心に話してる人がいるんだけど。(本も何冊か書いてる、確か国会議員相手に講演か勉強会もしていて、外国人特派員協会でも会見してる)
    名字は、ど忘れしました。多分なんとか英徳さん?です。

    その人の本の中で、・外国人を観光客といっぱい入れれば、日本人の外国人に対する抵抗感、アレルギーが低減されて行くだろう。(移民国家化への布石)
    ・東京オリンピックで世界の注目を集まっている時に「移民国家宣言」をする事が大事だ。(この前、入管法改正がされましたね)
    と書いてあったのを思い出します。
    シナリオ通り進んだいるように、自分には見えます。
    民泊に白タク、観光地のホテルも中国に買われてると聞きます。旅行会社にホテル、バス。みんな中国人がやったら、日本にお金は落ちるの?って感じですね。
    [ 2019/07/31 06:37 ] [ 編集 ]
  587. ※617
    自己レスです。
    所々、誤字がありますね。読みづらくてすいません。
    [ 2019/07/31 06:41 ] [ 編集 ]
  588. ※1
    自分の国の指導者にはハッキリいうけど、他所の国と上手くやっている事自体は良いことだからでしょ。
    世界全員に嫌われたら、国民としてヤバいでしょ。
    [ 2019/08/01 01:36 ] [ 編集 ]
  589. ヘイトスピーチ法=(アメリカ議会が否決して立法してない
             特亜三国にも無い・これで金を毟られて
             いる)の廃止
    移民法=(グローバル:突き詰めると個人と金になるとのこ
        と)は最低でも特亜三国を除外
    これだけやられても隣国と国交断絶してないのだから上記
    をすれば全て任せても良いと思う。
    [ 2019/08/10 07:00 ] [ 編集 ]
  590. 移民受け入れへの流れ、動きは10年以上前から水面下であったと思います。

    その動きは自民から民主、そしてまた自民に政権が変わっても止まらなかった。
    ヨーロッパが移民で苦しんでいるのを見ても尚、それらを参考にする事もなく入管法改正が行われてしまった。

    水道のコンセッション方式導入、種子法廃止、そして移民受け入れ。
    明確なデータがあるのに止まらない緊縮財政、決定される消費税増税。

    安倍さんだろうが誰だろうが、政治家任せにしてたら、どんどん日本が壊れていく。
    自分も生きるので精一杯だけど。
    難しいのは分かっているけど、国民が気が付かないと…。
    国力が更に落ちて落ちて、落ちていく。
    [ 2019/08/11 06:22 ] [ 編集 ]
  591. 消費税に関してもその他の問題に関しても、自民以外に任せたところで悪くなって良くもならないのが現実だからどうしようもない気持ちにさせられてるのが実情かもね
    [ 2019/08/21 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
海外「日本とは絶対に争うな」 日本でとんでもない物が造られてると海外ネットで話題に
海外「もう笑うしかないw」 日本に迅速な報復措置を取った韓国に外国人が失笑
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング