FC2ブログ

パンドラの憂鬱



米国「日本を怒らせるべきではない」 トヨタが行ったトランプ政権批判に理解の声

アメリカ国内で輸入車が増加していることに関して、
米政権が「国家安全保障上の脅威」と指摘した事に対し、トヨタ自動車は17日、
「米国の消費者や労働者、自動車産業にとって大きな後退。
 輸入車に対する規制は逆効果である」
という内容の反論を発表しました。

トヨタはさらに、同社が60年に渡ってアメリカで活動し、
工場や販売店を作ることで50万人近くの雇用を生んでいると主張。その上で、
「トヨタのアメリカへの投資や従業員の貢献が、
 評価されていないというメッセージとして受け取った」
と、
トランプ政権の今回の声明に対して強い不満を示しています。

トヨタが米政権を批判するのは異例とも言えることですが、
今回の件に関してはトランプ政権支持派の一部からも、
トヨタの反論に理解を示す声が寄せられていました。

「これでアメリカは終わりだ」 日本主導のTPP新協定締結に米国から焦りの声

3753437467.jpg




翻訳元



■ 私はトランプ大統領を心から支持してるけど、同時にトヨタも愛してる。
  トヨタはアメリカに投資してくれているから。 +111 😡+12




■ トヨタよ、申し訳ない。気を悪くしないで欲しい。
  テキサスの人間はみんなトヨタを愛してるよ。 +6




■ 日本を中国と同じ感覚で見るのは間違ってない……?
  トヨタはアメリカで自動車を製造してるわけだし。




■ 真の同盟国である日本やヨーロッパとの関係がメチャクチャになってしまう。
  追加関税は最悪手と言っていい。 +3




■ トヨタはずっと前からアメリカで製造してるんだけどなぁ。
  トランプさんはそのことを分かってないんだろうか? +33



   ■ トランプ大統領はちゃんと分かってるよ。
     彼が取り上げてるのは、日本から輸入する車に関してだから。



■ 個人的には追加関税は素晴らしいアイデアだと思うが……。 +1




■ トヨタが愛想を尽かして出て行くことは当面ないとは思う。
  アメリカ市場はトヨタにとってあまりにも魅力的だから。 +3




■ トランプ大統領は安全保障が損なわれるとは言ってない。
  スポークスマンがそれを匂わせることを言っただけだ。
  それにアメリカが敵じゃないことくらい日本はよく分かってるよ。
  大統領が安全保障を脅かす存在と捉えてるのは、あくまでも中国。 +14




■ スバルは世界最高クラスの車を造ってる。
  もしスバルも撤退するようなことになったら、
  アメリカ人にとって大きな打撃になるぞ。

「次は絶対日本車を買う!」 雪にハマったパトカーを救出するスバル車が話題に




■ いつ壊れるか分からないアメ車の方がアメリカ人にとって脅威な件。 +5




■ アメリカを脅かしてるのは中国だ。
  トヨタはアメリカに工場を作って、関税なしで販売出来てるわけで。




■ トランプ大統領は他の大統領がやってこなかった事をやってる。
  つまり、アメリカのメーカーのために戦ってるんだよ。 😆+12 +4




■ トヨタは本気か?
  日本を含めて、世界中の経済はアメリカ経済に依存してるんだ。
  たとえ追加関税が気に食わないとしても、
  アメリカが中心なのは事実なんだから仕方がない! 😆+4 +3



   ■ 本気で世界がアメリカを中心に回ってると考えてるなら、
     あなたはあまりにも盲目だ。 +3



■ トヨタは一度アメリカから撤退すればいいんだよ。
  そうすれば形式主義者たちも目を覚ますと思う。 +10




■ トランプさんがトヨタをターゲットにしてるのは、
  トヨタ車がテロリストによく使われる車だからだろうな。

「もうやだこの国…」 米財務省がISISのトヨタ車入手に関しトヨタに情報要求




■ ケンタッキー、アラバマ、テキサス、
  ミシシッピ、ウェストバージニア、インディアナ。
  トヨタの工場がある州はこんなにある。 +27




■ GMやフォードが日本車を上回る車を造ればいいだけ。 +18



   ■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
     どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
     輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1



■ 俄然トヨタの車が欲しくなってきたぞ。 +8




■ 日本とドイツが造る車はアメリカの車よりはるかに質が高い。
  トヨタにしてもファーウェイにしても、
  質が高いからこそ選ばれているのでは? +7



   ■ ファーウェイの質は最低レベルだろ。
     トヨタはいつまでも乗れる車を造るけど。



   ■ ドイツ車の方がアメ車より質の面で上って本気かよ😂😂😂
     俺は自動車のメカニックだけど、ドイツ車は酷いぞ。 +1

海外「日本車の信頼性は異常」 英誌『日本車と欧州車はどちらが優れているのか』



■ 大部分のアメリカ人がホンダ、ニッサン、トヨタ、
  スバル、マツダあたりの日本車に乗ってるという現実がある。
  アメリカの車は負債になるだけだし。 +44




■ 輸入車がアメリカの安全保障に関わるって?
  それならイヴァンカさんのファッションブランドはどうなる?
  商品のほどんとが中国製なんだぞ? +47




■ この国にいてくれるなら、俺はいつだってトヨタに「投票」する。 +51




■ 日本は世界第二位の米国債保有国だ。
  日本を怒らせるような事はするべきではない。 +16




■ もう何年も前にアメリカの車には見切りをつけた。
  今はマイ・トヨタを心から愛してる。 +37




■ 追加関税とかの政策を支持してる人たちは、
  結局自分に悪影響が及ばないと考えは変わらないと思う。 +21




■ 少なくともトヨタはアメリカに雇用を生んでくれている! +11

海外「住む国を間違えた」 日本の過去最高水準の求人倍率に海外から羨望の声




■ トヨタに喧嘩を売るなんて明らかに間違ってる!
  トレードパートナーを怒らせるようなことをすれば、
  最終的にはその国との同盟関係にも影響を与えかねないんだ! +31




■ トヨタがアメリカで自動車を造っている一方で、
  シボレーはメキシコで造っているのであった。 +11




■ 自分はトランプさんに投票したけど、この件ではトヨタを支持する。
  日本とトヨタはアメリカにとって、大切で重要な友人なのだから。 +38





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/05/19 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(455)
  1. 1コメ!
    [ 2019/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 難しい事かもしれないけど
    世界で売れる車を作り続ける事にTOYOTAは挑戦し続けてると思う
    アメリカのメーカーにそういう気概は感じられんよ
    [ 2019/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
  3. トランプは商売人だから、

    落ち目のビッグ3を保護しようとはせず、

    自国で雇用を生み出すのが第一だと考えてるから、

    この暴言そのものは庶民にとっては何よりありがたいし、

    北米で生産してるトヨタだからこそ、この批判ができる。

    北米で生産してるわけじゃない企業には効果があるし、

    自国の利益を第一に考えているトランプは、

    横暴であっても大統領としては正しい判断をしている。

    北米市場はEUや中国市場と違って開放されているから尚更。

    バカなりに正しいから、

    これを批判する資格のある奴は殆どおらんよ。
    [ 2019/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
  4. >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    どこの日本の話かな?
    日本は関税0%だぞ
    [ 2019/05/19 23:04 ] [ 編集 ]
  5.    ■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    だから日本は関税かけてネーヨ
    [ 2019/05/19 23:04 ] [ 編集 ]
  6. 日本はアメ車に関税なんてかけてねーよ。

    バカ外人は無知で困るわ。
    [ 2019/05/19 23:05 ] [ 編集 ]
  7. アメリカ大統領にはアメリカ企業を保護する義務があるんだし
    トランプの言動は当然といっちゃ当然のことだな
    [ 2019/05/19 23:05 ] [ 編集 ]
  8. アメ車に関税かけてたっけ?

    とりあえず、アメ車メーカーに国内で作らせる事の方が先じゃないかね?
    [ 2019/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
  9. トランプさん相撲みるの?靖国神社に参拝来てくれんの?
    [ 2019/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 第2のパールハーバーを行う時期にきているのかもしれないな
    [ 2019/05/19 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 日本は車に関税かけてない
    何が恐れるように関税かけてるだよ!
    アメリカ政府はもういい加減に真実を語って1%の搾取のために99%を騙すのを止めるべき
    [ 2019/05/19 23:07 ] [ 編集 ]
  12. アメリカ車の関税ねぇ。
    [ 2019/05/19 23:07 ] [ 編集 ]
  13. 関税かけてねーし。
    外人誰も知らないのか?マジで!!
    [ 2019/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
  14. いまだに日本がアメ車に高関税をかけているって誤解してるやつがいるんだな。
    本当の非関税障壁だって「アメ車の質の悪さ」なのに。
    [ 2019/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
  15. ※4
    それなんだが
    トランプがそう言った時に日本は
    「じゃあ日本はアメリカ車の車の関税を撤廃します」って言えばよかったんだよ
    そしたらご機嫌だっただろ
    [ 2019/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
  16. トヨタがアメリカから生産工場を撤退させたらどれだけのアメリカ人が失業するのか分かってるのか
    [ 2019/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
  17. ※10
    まずは在日米軍追い出すとこからだな
    日本人はいい加減に自立しよう
    [ 2019/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
  18. メーカーに言わせるな
    政治家の仕事だろう
    [ 2019/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
  19. >「トヨタのアメリカへの投資や従業員の貢献が、
     評価されていないというメッセージとして受け取った」

    ・・・だよねえ
    [ 2019/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
  20. 日本から車以外の部分での譲歩を引き出すために言ってみてるだけ、だと思ってる。
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  21. 日本ってアメリカ車に関税かけてたっけ?
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  22. 日本が自動車に関税かけてると思ってるなんて
    やっぱりアメリカ人はダメだ
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  23. 自覚の無い無知ってホント困るね〜
    >>アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  24. ■ いつ壊れるか分からないアメ車の方がアメリカ人にとって脅威な件。 +5

    ビッグスリーの作る【アメ車】は、Made in USA では無いしね。
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  25. ウィキペディアより
    日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年に撤廃されており、税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の乗用車輸入関税を課しており、税制上では不公正な状態が続いている
    [ 2019/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
  26. トヨタに文句謂うより日本から逃げ帰ったBIG3に尋問レベルの質問会するべきでは?
    後、メキシコへの工場移転で自国の雇用を減らした事についてもな!
    [ 2019/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
  27. >日本を含めて、世界中の経済はアメリカ経済に依存してるんだ。

    TPPが始まったらどうなるんだろか
    現状間違ってはないけどね

    個人的にはトランプを支持してるから米国人の支持率を下げないためにも妥協して欲しい
    [ 2019/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
  28. 安倍総理はトランプにペコペコと情けない有様だからね
    一企業のトヨタが苦言を呈するハメになる
    [ 2019/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
  29. 30年前に逆戻りだな。
    日本製品を叩けば(文字通りハンマーでたたき壊している映像が連日のように報道されていた)票が取れると思っている。
    有権者はさすがにもう同じ轍は踏まないと思うが。
    [ 2019/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
  30. ていうか例え関税を下げたとしても日本人がアメ車を買うということにはならないと思う
    日本人が、日本で乗るというニーズにあってないよ
    大きさも燃費もすべて
    アメ車はそういう努力しないじゃん
    「でかいのはいいだろ?買えよwww」では無理だよ
    最近の若者は車に乗らないし、買わない人増えてるしねえ
    [ 2019/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
  31. 日本の自動車産業はアメリカのかなり厳しいルールを尊重して販売してるんだよ。
    何なら日本の材料で日本で作ってアメリカに輸出して売ってやってもいいんだ。
    日本としてはその方が儲かるし日本人の雇用も生まれて良い事ばかりだ。
    でもそんな事されたらアメリカは困る。
    だからわざわざアメリカに工場を建て、アメリカの企業から材料を買って、アメリカ人を雇用して車を作って販売してるんだ。

    ここまで譲歩してやってるって言うのにまだ不満か?
    ふざけるんじゃないよ。
    [ 2019/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
  32. 前にも主張したけど、
    アメ車に手が出たバブル世代の、
    アメ車好きの友人、何人かは、
    燃費も、壊れ易さも、大きさも全然気にしない。
    日本車臭いアメ車に興味をなくしたんだよ。
    [ 2019/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
  33. トヨタがテロに使われてる発言もトヨタは訴えるべきなんだよ
    アメリカの経済が悪くなる度に持ち出して日本攻撃の材料にするのが目に見えてる
    アメリカの報道官がそれを言ったときにはアメリカ人は呆れて笑ってたけど、あと10年もすればアメリカ人はそれが真実かのように思い込むんじゃないの?
    南京だって終戦直後は人数が現実的じゃないとアメリカ人は馬鹿にしてたのに、今ではアメリカ人のほとんどが真実の歴史だと思ってる
    [ 2019/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
  34. 自国の利益を1番に考えるのが当然だから批判はしないけど…
    とりあえずアメリカ人トヨタ好きだなw
    [ 2019/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
  35. 何故日本政府は関税はゼロ%である事をアナウンスしないのだろうか。知らない外国人があまりにも多いしそれが日本の国益に不利に働いてるにもかかわらず。しかもその発表でアメリカ政府への牽制も可能であるのに。日本は国家そのものが機能していない。そういう意味で愚行のまま破滅に追いやった戦時中の国と同じ。
    [ 2019/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
  36. アメリカで雇用を生み出しているトヨタにこの発言をさせるため
    本当のアメリカの敵がどこかを認識させるための暴言だとしたら
    [ 2019/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
  37. で、日本政府は何してるんだ?
    全く仕事してないじゃん
    [ 2019/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
  38. ※30
    日本がアメ車を買えと言うより
    アメリカが日本車を減らしてアメリカ車を買わせようとしてるって事だよ
    [ 2019/05/19 23:14 ] [ 編集 ]
  39. 日本のアマゾンは日本に税金納めて無いやん、じゃあアメリカのトヨタは日本に
    税金納めてるのか?
    後、終身雇用は限界だから日本人は氏ねって遠回しに言ってるトヨタの社長に一ミリも同情せんな。
    [ 2019/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
  40. 日本人は我慢して我慢して我慢してプチっと切れるから、いい加減にしといた方が良いと思うぞ
    [ 2019/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
  41. 大排気量のアメ車は自動車税がバカ高いから実質的な関税になってるのよね。
    まあドイツのように日本に合わせた車開発しないアメリカが悪いんだけど
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  42. ??「GP2エンジン!GP2!!アッー!(昇天)」
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  43. でも日本には四季があるから
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  44. 日本はアメリカの我儘地団太を受けてアメ車に関税掛けてね―じゃんって書きこもうと思ったら当然大勢の人が既に書き込んでいた。
    アメ車デカくて駐車場に停めてあったらスッゲー邪魔なんだよ。
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  45. アメ車に関税ww
    かけてねーよwww
    だって関税0でも誰も買わないもんwwwっw
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  46. >>35
    何回かやってるはずだよ
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  47. こういうの企業に言わせるなよ
    普通は政府の仕事だろうが
    [ 2019/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  48. 現地の工場で作ってるのになあ
    アメリカ車よりもアメリカ製の部品が多いのに

    日本企業が日本にとって最悪なのは日本で工場を作らないこと
    外国の工場で作って雇用と金と技術を外国に置いてくる
    こうした30年が日本の平均年収を4分の3にし、非正規雇用を作る原因になった

    消費者もアホだから安い外国産を沢山買うし、金持ちも高い外国の高級品を買うんだよな。日本が好景気だったら良いけど、これだけ不景気でそれ故に自殺者も出した今でその行動ってバカ過ぎるだろ。自分さえ良ければいいのか
    [ 2019/05/19 23:17 ] [ 編集 ]
  49. てか、アメ車メーカーは日本で売る気ないでしょ
    CMすら打たないくせに日本が国を挙げてアメ車を阻んでいるとかw
    日本車はもちろん、ドイツ車でもがんがんCM打ってきてるっていうのに
    売る気のないのを日本のせいにすんなって

    [ 2019/05/19 23:18 ] [ 編集 ]
  50. トランプが理解していないのは、輸入車に課税することで困るのは米国民であることをわかっていないことだ。本当に欲しいものは高くても買うだろうが、税金が上がったことでの矛先はいずれ米国政府に向けられる。米国産になる時点で人件費アップにより価格が上昇するので、雇用が生まれたとしても仕事を持っている一般の消費者はかえって高い買い物をさせられることになるからだ。いずれ政府に対する不満が爆発しだすだろう。結局、最悪なのは米国の自動車産業が日本向けの最適設計を怠っているから、日本人は購入リストにすら載っける必要性がないのを日本のせいにする転嫁であって、仮に、英国ホンダのように、努力してきた日本メーカが米国から撤退を始めて困るのも米国自身であることをトランプが理解できていないことだ。不動産と動産の取り扱い方の違いである。
    [ 2019/05/19 23:19 ] [ 編集 ]
  51. アメリカは日本車製造に徹すればいいじゃん。米メーカーにこだわらずに。ピックアップとマッチョカー専門で。それでもトヨタのピックアップに負けるんなら受け入れろよ。
    [ 2019/05/19 23:20 ] [ 編集 ]
  52. 米車に関税w

    こういうのがトランプ支持者には一定数いるんだろうなぁ

    [ 2019/05/19 23:20 ] [ 編集 ]
  53. 本スレのアメ車に日本が関税かけてるっつー※には、
    支持がほとんどないんだから、
    外人を一括りでバカ扱いすんのはやめてくれ。
    日本人は「+1」が見えないのかってブーメランくらうから。
    [ 2019/05/19 23:21 ] [ 編集 ]
  54. 電気自動車で
    トヨタにノーベル平和賞や
    [ 2019/05/19 23:22 ] [ 編集 ]
  55. 日本は1978年から輸入車への関税はゼロだって!
    [ 2019/05/19 23:22 ] [ 編集 ]
  56. トランプさんはアメリカファーストでいいんじゃないの?
    [ 2019/05/19 23:24 ] [ 編集 ]
  57. ※17
    パヨクは祖国に帰れ。
    在日米軍を追い出す前に改憲と核武装とアカ狩りが先だろうが。

    ※50
    アメリカは日本と違ってインフレの国だから、
    日本と違って給料もちゃんと上がるし、
    日本と違って物価と給料をきちんと連動させてる。
    他国の話題なんだから日本のデフレ前提でモノ考えてんじゃねえよ。
    [ 2019/05/19 23:24 ] [ 編集 ]
  58. トヨタってチャイナにころんでないのか。
    それ次第で意味変わるよな。
    [ 2019/05/19 23:25 ] [ 編集 ]
  59. トヨタは米中部に雇用と産業を生み出している…
    トヨタを攻撃するのはマズイ…



    せや!
    米国に投資していない上に、支那で車造っている「ドイツ車」を規制すれば良いやん!(名案)
    [ 2019/05/19 23:25 ] [ 編集 ]
  60. 関税かけてると思ってる人がまだいるんだね。
    アメ車を日本で売るのは難しいな、ぜんぜん策が思いつかんよね。
    BIG3の自動車工って、12万ドル/年ぐらい取るんでしょ、コスト厳しすぎ
    日本向きの、小さい、燃費良い、再販価格高いをクリア出来んだろうし
    [ 2019/05/19 23:27 ] [ 編集 ]
  61. ※58
    電気自動車では中国メーカーと組む事になったぞ
    [ 2019/05/19 23:28 ] [ 編集 ]
  62. 関税かけてると言うのは在米□□では?
    [ 2019/05/19 23:28 ] [ 編集 ]
  63. TOYOTAには現代版震洋USVで、海保に、
    そーか大臣ストレスフリーを提供し、
    酒盛りにグレることのないよう、支えて欲しい。
    [ 2019/05/19 23:29 ] [ 編集 ]
  64. ■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1


    アメ車に対する関税はゼロ。なんですが。

    ビッグスリーとアメリカ政府は、いい加減『くず鉄に金を支払う消費者はいない』という真理を学んでもらえませんかねえ。

    アップル、マイクロソフト、インテル、3M、ボーイング、アマゾン、コカコーラ、ナイキ、P&G、ヒルトン、リッツカールトン、ディズニー 以下略。

    ビッグスリー(笑)の経営陣は、日本で成功しているアメリカ企業各社から【日本人に売るための商品開発&カスタマーサービス】を学んでみては?
    [ 2019/05/19 23:29 ] [ 編集 ]
  65. ※17 ※28
    ナチュラルにコメントを潜り込ませる工作例。
    [ 2019/05/19 23:29 ] [ 編集 ]
  66. 日本はアメリカの輸入車に恐れて関税かけてるとか言ってるコメントw

    こんな知能が低いのが多数なんだろうなアメリカって。
    [ 2019/05/19 23:30 ] [ 編集 ]
  67. トランプにプリウスをプレゼントしてやれ
    [ 2019/05/19 23:30 ] [ 編集 ]
  68. アメ車の関税0%

    なるほど「タダより高い物はない」といいたいのだな?w
    [ 2019/05/19 23:30 ] [ 編集 ]
  69. トヨタは排除しないだろ。
    問題は米国で物を作らず、米国に税金を納めず、米国人を雇わず、車だけ売りつけている某国や某国。

    トランプの支持基盤は米国の南部や中部だし、トヨタに部品を卸している鉄鋼産業や石油・石炭産業も、トヨタが居なくなったら大きな顧客を失う。
    トヨタの排除は中共との貿易戦争と違って、米国内部の産業自体の問題。
    近い中間選挙にとって、明らかにマイナスでしかないと言わざるを得ない。
    [ 2019/05/19 23:30 ] [ 編集 ]
  70. A「なんだろうこれ、すごく大きいけど」
    B「でかい?ならアメリカ製だ」
    A「すごく精密だよ」
    B「なんだ。なら違うな」

    コレ思い出した
    [ 2019/05/19 23:31 ] [ 編集 ]
  71. 自動車関税引き上げの話は180日延期する
    っていう話の翌日に、このトヨタの見解が出たんだよね。

    変なタイミングだなぁと思って眺めてる。
    [ 2019/05/19 23:33 ] [ 編集 ]
  72. 日本でアメ車が売れないのは関税のせいだったんだねハハハ
    [ 2019/05/19 23:34 ] [ 編集 ]
  73. 日本は1970年代ごろから輸入車への関税を0%にしています。
    アメリカBIG3が
    「トヨタや日産やホンダは日本全国に販売店を持っていてアフターサービスをやっているからよく売れている。
    我々が日本にアメリカ車を輸出しても販売店が無いから売れないのだ!
    だから日本側がアメリカ車の販売店を用意して日本車と平等に競争できるようにしろ。」
    という無茶な要求をした時もヤナセが名乗り出てアメリカ車の輸入販売の全国展開を行ってくれましたが売れませんでした。
    [ 2019/05/19 23:35 ] [ 編集 ]
  74. 米国内今年の1~4月期は1~4位がアメ車、5~10位が日本車らしいから
    アメ車が全然売れてないってわけでもないんだよな
    [ 2019/05/19 23:35 ] [ 編集 ]
  75. ※69
    それは少しあまい
    部品を卸す工場はアメ車に代わるだけ
    しかも日本からの部品もアメリカに変わる
    鉄鋼石油もアメ車の方が使う
    [ 2019/05/19 23:35 ] [ 編集 ]
  76. 電気系、オイル漏れ、燃費は5km以下、無駄にデカイ、ベンチシートw アメ車はゴミ
    [ 2019/05/19 23:36 ] [ 編集 ]
  77. なんの努力もせずに(日本で宣伝するわけでもなく、日本向けにカスタマイズするわけでもなく)「なんで買わねぇんだ!」と言われてもねぇ・・・
    少なくても日本企業は各国向けに努力してると思うわ
    [ 2019/05/19 23:36 ] [ 編集 ]
  78. アメ車はもう諦めてiphone売ることを考えろよ
    まぁそのためのファーウェイ叩きだろうけど
    [ 2019/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  79. 昔みたいに日本車をハンマーで叩いて壊すなんでも事はもう二度と起きないだろうな。
    仮にトヨタならスープラ、日産ならGTR、ホンダならアコード?
    スバルならレガシィを叩こうもんならアメリカ人に銃で撃たれるかも知れんよw
    そんな時代たからこそ関税を日本が掛けてるという発言は違和感がある。確かにアメリカ人には無知蒙昧な人もいるが何らかの思考誘導の悪意を感じるな。
    [ 2019/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  80. なんで日本がアメ車に関税かけてるとか事実誤認があるわけ?
    調べればすぐわかるような嘘言うなって
    [ 2019/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  81. アメ者はデブ専用車だろ。
    日本人にはデカすぎる。
    それから、右ハンドル車を作れよ。
    それに価格がぼったくりすぎだ。
    粗大ゴミみたいな車に金だす気はない。
    アメリカでは右ハンドル車は登録できないようになっていて、非関税障壁だろ。ただし、クラシックカーは右ハンドル車でも登録できる。
    日本は右でも左でも登録できる開かれた市場だよ。
    もういい加減、ドルを基軸通貨から外して、ユーロや円で決済するようにすれば、アメリカはただの借金まみれの国になる。
    アメリカ国債売って、脅しをかけろ。
    [ 2019/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  82. >それにアメリカが敵じゃないことくらい日本はよく分かってるよ。
    >大統領が安全保障を脅かす存在と捉えてるのは、あくまでも中国。 +14

    えーと、未だ分別がついてないのはアメリカおよび大統領さんのほうだよね?
    日本はよく分かってる(はず)とかいうあて推量以前に
    [ 2019/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  83. >トヨタはアメリカに工場を作って、関税なしで販売出来てるわけで。

    アメリカの工場で作ってても部品は輸入が多いから関税取られてますけど?
    [ 2019/05/19 23:41 ] [ 編集 ]
  84. アメリカ車に関税かけていません

    アメリカにも情報弱者がいるのか
    [ 2019/05/19 23:42 ] [ 編集 ]
  85. まだ何も規制もされてないのに反応して大丈夫かね・・・。

    今回の報道してた輸入規制はなかったし、関税は180日猶予があるし(交渉出来るって事かな?)この反論して関税の交渉すると、雲行き怪しくならんかな~。

    トランプさん交渉上手いからさ、ちょっと心配だぜ・・・。
    [ 2019/05/19 23:43 ] [ 編集 ]
  86. トヨタ向けの話しじゃないと思うがなぜ??
    という印象
    何か絡んでいるのかな?
    [ 2019/05/19 23:43 ] [ 編集 ]
  87. 「日本が関税かけてる」ってコメントがfacebookなら
    ここにいる奴らでそいつボコってこいよ
    今否定しないといつまで経ってもfactは伝わらないぞ

    あいつら慰安婦=性奴隷って教科書に書いてるの未だに直すの拒否ってるからな
    [ 2019/05/19 23:43 ] [ 編集 ]
  88. トランプ支持者は関税かけまくりの副作用が物価上昇として表れたとき初めて気付くのかな。

    その時には低所得者から直撃受けて時すでにお寿司だけどねw
    [ 2019/05/19 23:43 ] [ 編集 ]
  89. 世界の大半は、事実を調べずに印象や願望で相手を中傷するんだよ。
    日本人のような公平性も探究心などもっていない。
    [ 2019/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
  90. >日本はアメ車に関税なんてかけてねーよ。

    そうなんだろうけど、
    自動車税、排気量税、重量税、保険料みたいなことを言えば、
    関税かけているって言いたいんだろう?
    軽自動車の優遇税制みたいなのと同じ扱いで、
    大排気量のアメ車にも適用したら、もっと売れるかもしれない。
    [ 2019/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
  91. 一度アメさんの官僚は東京大阪とか大都市以外の
    地方都市に行ってみなはれ
    あんな細い道路でアメ車が通れるかそれも国道や県道やで
    [ 2019/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
  92. 問題は今回のトヨタのコメントが本当に日本の立場で発したものなのかということ。
    最近中国にべったりのようですし。
    [ 2019/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
  93. 事実上、排気量ベースの自動車税と重量税と大きさベースの自賠責が関税だな
    軽自動車税もそうやな
    [ 2019/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
  94. トヨタは中国に投資すると発表している。
    はたしてどのような思惑があるのか・・・。
    日本政府はどう動くのだろうか。
    心配でもあるが、興味津々でもある。
    [ 2019/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
  95. ※86
    トヨタの声明だろ
    [ 2019/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
  96. トレーラーハウスとか、ほとんどアメリカ製のはず。

    そういう分野で勝負すればいい。

    中国なんか、国土も嗜好もアメリカに似て「大きいことはいいことだ」なのだから、容易いはずだ。
    [ 2019/05/19 23:48 ] [ 編集 ]
  97. トヨタも「日本は輸入車の関税ゼロ」だと言えばよかったのに
    [ 2019/05/19 23:51 ] [ 編集 ]
  98. >>3
    >北米で生産してるわけじゃない企業には効果があるし、

    バカ乙

    生産してるのに、これだから文句が出てるんだろう。

    加えて 「アメリカ国内にいる輸出メインの企業」にとっては板挟みで
    トランプの政策は、煩わしいんだよ。
    ハーレー・ダビットソンなんか、いい例だよ。
    [ 2019/05/19 23:51 ] [ 編集 ]
  99. 尖がれば尖がるほど、
    恩恵とは真逆のベクトルのアメリカ企業も存在しえるってことを
    ここのパンドラ住民の連中は、考えてないからなw
    [ 2019/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
  100. 関税をかけてると思いこんでるぐらいにアメリカ人は無知なんだねぇ
    [ 2019/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
  101. アメ車に関税掛かってない事も発信すべきだね
    品質もサービスも悪いし
    アメリカ国内でも生産してないからアメリカ経済にも貢献してないって事も
    [ 2019/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
  102. お前らも乗らないようなゴミに何で日本人が乗らねばならんのか
    [ 2019/05/19 23:55 ] [ 編集 ]
  103. 関税とか、道が狭いとか関係ないって。
    税金だろ。
    シボレーコルベットと、
    軽自動車のコペンが同じ税金だったら、
    無理してでもコルベット買う人がでてくるかもしれないしさ。
    [ 2019/05/19 23:55 ] [ 編集 ]
  104. トランプの気持ちは解らないでもない。
    「アメリカファースト」を謳ってる訳だし・・・
    ただ、製品を選ぶのは消費者。その消費者を満足させる製品が作れないうちは何を言っても空回り。
    [ 2019/05/19 23:57 ] [ 編集 ]
  105. ビッグスリーの【ビック】って、 

    売れない理由を改善せず、不平不満が大きい
    粗悪品のくせに売る態度がデカイ、殿様商売
    商品開発費は低く、経営陣の給料は巨額

    のビックかな?

    [ 2019/05/19 23:58 ] [ 編集 ]
  106. 日本も対象みたいな事言っても結局対中国が本命なプロレスな
    気もするけど政府こえてトヨタが声明出すのはよく判らないな
    トヨタが中国市場に力入れて乗り出してる話と関係あるのかね
    [ 2019/05/19 23:58 ] [ 編集 ]
  107. 関税かけてないのにアメ車は売れないんです…デカいしデザインだけのゴミなんです
    オサレ重視の若者が若気の至りで数年間くらい乗るような車なんです
    [ 2019/05/20 00:00 ] [ 編集 ]
  108. トヨタと、そしてトヨタと取引している関連企業や、トヨタに金貸している金融機関まで全部含めたら、明らかに50万人どころでは無いだろ。
    凄まじい経済的損失だぞ。
    そもそも米国で造っているトヨタ車って、確か輸入車扱いじゃなかった筈だが。
    トヨタに部品卸している日本企業のメーカーに対して、その部品分の関税を新しく掛けるのか?
    [ 2019/05/20 00:00 ] [ 編集 ]
  109. 日本が米車に関税引き上げ10%します、何月から10%ですといえばよかったんだ。0から10に引き上げますと発表すればよい。
    でもコメは関税なくせといわれるとどうだろね。25%関税で米の輸入規制を非関税障壁としてクレーム発表するかね。泥沼だねー
    [ 2019/05/20 00:01 ] [ 編集 ]
  110. >>97
    違うんだよ
    じゃあ関税0にしますって言えばいいんだよ
    すると全く同じなのに相手は満足
    [ 2019/05/20 00:04 ] [ 編集 ]
  111. >>90
    排気ガスを多く出したり道路の摩耗を増やしてる個人所有の大型車が税金を多く払うのは当たり前
    大気汚染の対策や道路の補修は税金なんだから、それらをより多く引き起こしてる車の所有者が税金を多く払うべきでしょ?
    その逆に大勢の人や物を運んでるバスやトラックは公益性が高いから税金優遇されてる
    [ 2019/05/20 00:04 ] [ 編集 ]
  112. トランプの輸入車規制は、中共やドイツの車に対しての話だろ?
    何故トヨタがいの一番に反応しているのだろう?
    トヨタがここ最近、急激にシナ大陸と経済関係を強めているから、米中関税戦争への牽制をしたかったのか?
    それともトヨタが名指しで関税対象としてリストアップされたのか?


    このニュースの背景と全体像があんまり良く分からないな。
    [ 2019/05/20 00:04 ] [ 編集 ]
  113. チャイナもメリケンもさほど変わらんからな
    [ 2019/05/20 00:05 ] [ 編集 ]
  114. アメリカ・ファーストのトランプ大統領は米国民にとっては正しい
    外国企業はクルマどころか全部アメリカから出て行ってほしいだけ
    クルマはBIG3があるからトヨタが撤退しても米国政府は困らない
    完全に保護貿易しても他の産業もアメリカは自給自足できる
    日系企業も米国を捨てて中国やインドに工場を移転するしかない
    [ 2019/05/20 00:05 ] [ 編集 ]
  115. 本社をアメリカに移せって事だよ
    [ 2019/05/20 00:06 ] [ 編集 ]
  116. 蓮舫が悪い
    [ 2019/05/20 00:06 ] [ 編集 ]
  117. トヨタというより政治、特に外交の基本ですわな
    露骨なおもねり、自虐は軽蔑を招くだけ
    つい先日、どっかのアホな野党がやったみたいに
    謝る必要もないのに謝ったりすれば
    侮られ、与しやすいと取れる

    とりあえず謝っとけ
    は戦後の日本人が極端に争い、衝突を嫌うことで出来た
    日本国内でのみ通用するローカルルール
    [ 2019/05/20 00:08 ] [ 編集 ]
  118. 中国人留学生は犯罪者とスパイだから追い出せと言ったトランプは素晴らしい
    [ 2019/05/20 00:08 ] [ 編集 ]
  119. ※15
    これちょっと面白い
    こういうノリも必要かも
    [ 2019/05/20 00:09 ] [ 編集 ]
  120. トヨタはチャイナ投資と共に倒産してください。日本の銀行とか被害出さないでね!
    [ 2019/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
  121. >>87
    FBのアカウント何年も前に削除してるこら今さら登録したくない
    結局さ、アメ車にしろFBにしろアメリカが提供する物が日本人の好みじゃないんだよ
    それを日本が関税かけてるとか嘘ついてまでゴリ押しするから益々日本人から嫌われてる
    [ 2019/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
  122. >>110
    強く出れば日本人は折れると思われて日本人の日常生活で外国人と対応したときに被害でまくるよ
    [ 2019/05/20 00:14 ] [ 編集 ]
  123. 日本でも海外で組み立てて輸入される日本車に関税かけよう
    [ 2019/05/20 00:17 ] [ 編集 ]
  124. 自国のものなのにアメリカ人さえ買わない車を
    作ってる方が問題でしょ
    日本は日本車の方がいいし、
    アメ車は合わないから買わないってるだけ
    ものすごく自然で理にかなった考え方だと思うけど?

    まあ、どうせこの記事も日米離間目的のフェイクニュースでしょ
    どこまで事実かわかったもんじゃない
    [ 2019/05/20 00:20 ] [ 編集 ]
  125. トヨタの言い分も解るけど日本で外資が同じように雇用を生み出していたとしても既存の産業を圧迫していたら良く思わない人も居るだろうし。
    あまり神経質に反応出すのもどうかとおもうけどね。
    中国からの部品に関税掛けられたら大打撃なんだろうけどチャイナリスクを選択したのもトヨタだしね。
    [ 2019/05/20 00:21 ] [ 編集 ]
  126. 誰も書いてないけど
    トランプ政権はトヨタの貢献なんて知ってるだろ
    その上で何でこんな対応なのか
    それは米中冷戦と関係がある
    トヨタは愚かにもシナに投資して最新技術を売り渡す
    ようなことをしてる
    そら敵側に塩を送る企業がアメリカで優しくしてもらえる
    はずがないだろ
    馬鹿な企業人は国際感覚がない
    日本と言う米側の国に属してる企業としてシナへの投資を止めろ
    [ 2019/05/20 00:24 ] [ 編集 ]
  127. 日本がアメ車に関税かけてるとかほざいてるクソバカ野郎がいる
    ディズニーばりにこいつを特定して偽情報への制裁しろよ
    てかさ、砂漠を横断する時にアメ車と日本車、どっちを選ぶんだ?
    世界中の人間に聞いてみようじゃないか
    [ 2019/05/20 00:26 ] [ 編集 ]
  128. >>110

    道路は、主にガソリン税じゃないか?
    道路を壊している原因は、トラックだと思うし。
    そう言う車に関する税金がどのように使われているのか
    細かく分らないけどさ。アメ車が売れない原因は、
    道が狭いからとか、関係ないと思うよ。
    [ 2019/05/20 00:27 ] [ 編集 ]
  129. トランプさんよ、靖国参拝したら多少のことは許せるよ
    [ 2019/05/20 00:27 ] [ 編集 ]
  130. アメ車に補助金を出せってことやでw
    [ 2019/05/20 00:30 ] [ 編集 ]
  131. ※126
    それなんだよな
    次期EVで中国と組むんだから
    のうのうとアメリカさんこれからも沢山買ってねとは少し図々しい
    [ 2019/05/20 00:31 ] [ 編集 ]
  132. 126を読め
    覇権争いである米中対立の深刻さを甘く見るなよ馬鹿ども
    シナで甘い汁を吸いアメリカでも利益をって
    トヨタのトップは完全に頭に蛆が湧いてる
    お前らがシナに売り渡す技術で対米でシナが有利になって
    日本はシナの属国になる
    目先の銭勘定で動き祖国を某国へと追いやる馬鹿企業人
    [ 2019/05/20 00:32 ] [ 編集 ]
  133. アメ車に関税かけてないことを、アメリカ人はまず知らなきゃねw
    そして、例えアメ車に関税かけてなくても、日本でアメ車は売れない。
    でかすぎ、燃費悪すぎ、シート硬すぎ、右ハンドル作らない。。。これで買うわけないしょw
    なぜドイツ車が売れてるのかって話。
    A級ライセンス持ってる叔父が、昔アメ車に乗ってたけど、みんな避けてくれるのはいいが、運転しづらいと言ってたわw
    [ 2019/05/20 00:34 ] [ 編集 ]
  134. アメ車もってる人は近所から良くも悪くも色眼鏡で見られるかな
    [ 2019/05/20 00:34 ] [ 編集 ]
  135. サンチューベリマッチ アイラブアメリカ !
    米議会で嗚咽をもらしたかとおもえば、こんどはオコなのかい?
    おみゃーさんも忙しい人だね
    [ 2019/05/20 00:35 ] [ 編集 ]
  136. 【天安門事件の共産党による虐殺を忘れるな!】

    ナチスより残酷な中国のウイグル、チベット強制収容所、虐殺問題から目をそらすな!
    中国は「世界全体の脅威」分裂する方が人類のため 廖亦武氏

    【フランスのウイグル人強制収容所反対デモ ナチスより卑劣な中国共産党】
    「夢は祖国の分裂」、天安門事件の詩で投獄の中国人亡命作家が語る
    [ 2019/05/20 00:36 ] [ 編集 ]
  137. 田舎じゃなくても日本車でも通れるか怪しい道があるのにアメ車走らせられる道幅なんかねえよ
    何をどうしようと売れねえ物は売れねえよ
    それよりアメリカは戦車用の分厚い鉄鋼ばっかり作ってないで自動車用の薄い鉄鋼を自前で何とかしろよ
    [ 2019/05/20 00:37 ] [ 編集 ]
  138. どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1


    いや、かけてないです
    [ 2019/05/20 00:39 ] [ 編集 ]
  139. 日本は自動車関税ゼロなんだが
    未だに日本が関税かけてるなんてウソを垂れ流してる工作員が外国にもいるんだな
    [ 2019/05/20 00:40 ] [ 編集 ]
  140. まさか関税かけてるから売れないとか思ってるのかな?事実を知れば悲しくなるじゃないか。
    [ 2019/05/20 00:40 ] [ 編集 ]
  141. トランプの批判の矛先はトヨタじゃねーだろ。
    何口出してんだ?
    てか、トヨタは日本国内の従業員にアメリカ法人並みの給料払えよ。
    どんだけ利益上げれば気が済むんだ?

    グローバル企業のCSRってズレてんだよな。
    [ 2019/05/20 00:41 ] [ 編集 ]
  142. 貿易赤字解消のためには米国から外資を全部追い出すしかない
    保護貿易トランプは正しいし撤退理由まで用意してくれる優しさ
    本気で日本で米国車が売れるなんて毛ほども思ってないだろしな
    [ 2019/05/20 00:43 ] [ 編集 ]
  143. ※126を読め
    お前らは事の本質が見えてない
    [ 2019/05/20 00:44 ] [ 編集 ]
  144. この批判はどういう狙いなんだろう
    外人が言ってるようにアメリカに工場があるんだから
    トヨタにとって関税なんて全く関係なんじゃないの?
    だったらトヨタ的にはスルー出来る内容だと思うのだけど
    [ 2019/05/20 00:44 ] [ 編集 ]
  145. フォードやGMやクライスラーこそカナダやメキシコ生産ばっかりだろ
    BIG3が死んじゃうよ
    [ 2019/05/20 00:45 ] [ 編集 ]
  146. 日本車企業がアメリカで工場を建て雇用を生み出している一方
    アメ車企業は国外に工場を建て生産した車をアメリカ市場に流しているのであった

    どちらがアメリカという国に貢献してるのか分かんないねw
    [ 2019/05/20 00:47 ] [ 編集 ]
  147. 同盟国だからとか友人とかの話じゃなくて、現実の数字の問題なんだけどね。
    なんで目の前に並んでる数字を無視するの?
    これじゃ妄想に取りつかれてる韓国と同じだぞ。
    [ 2019/05/20 00:47 ] [ 編集 ]
  148. ※17
    その前にレッドパージと改憲が必要かと
    [ 2019/05/20 00:49 ] [ 編集 ]
  149. ※126を読め
    お前らは事の本質が見えてない
    [ 2019/05/20 00:51 ] [ 編集 ]
  150. アメ車に関税なんかねーよって思ってコメ欄覗いたら、皆が異口同音に指摘してて笑った。
    ホントにアメ人って平気で根拠ないこと喚くよね。
    [ 2019/05/20 01:00 ] [ 編集 ]
  151. アメ車に関税かけてるって扇動されているんだろうか?洗脳の元祖だからな、アメリカは。中韓の大先生。
    [ 2019/05/20 01:02 ] [ 編集 ]
  152. アメリカの企業がトヨタを買収すればいいんだよ
    [ 2019/05/20 01:03 ] [ 編集 ]
  153. 何だかんだ好かれてるから、何かあってもアメリカ人怒るだけだ。
    ま、どちらていいけどね?日本としては。
    トヨタは怒らせるとヤバいのは確かだけど。
    [ 2019/05/20 01:05 ] [ 編集 ]
  154. アメリカにフェア精神などない。アメリカ市場を主戦場にしないスズキやマツダなどは賢いと思う。
    [ 2019/05/20 01:06 ] [ 編集 ]
  155. 日本人て馬鹿なんだと思うよ
    いくら正しいこと書いても理解しない
    ※126が本質なんだよ
    米中貿易戦争の時に企業がそれから自由でいられるはずがないだろ
    今の日本人は愚かで腑抜けでゴミ、雑魚
    [ 2019/05/20 01:08 ] [ 編集 ]
  156. >■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    0%って高いのか
    [ 2019/05/20 01:09 ] [ 編集 ]
  157. べつにトヨタを虐めてるんじゃなくて税収が欲しいんだと思うぞ?w
    たとえトヨタ車の料金が上がった所で、アメ車と日本車どちらか選べと言われても多くが信頼の日本車選ぶ。
    コレによって泣くのはアメリカ国民だよ、トヨタに気を使ってくれちゃってどうも。
    [ 2019/05/20 01:12 ] [ 編集 ]
  158. トヨタに圧力は困るけど、トランプ自体は応援だ
    [ 2019/05/20 01:21 ] [ 編集 ]
  159. >>144
    アメリカで販売されてるトヨタ車の半数強が日本、カナダ、メキシコなどからの輸入品。
    100%アメリカ生産にするどころかアメリカから各国に輸出するくらいしないと口閉ざす気はないだろうね。それでも輸入部品には関税かけ続けるだろうけど。
    [ 2019/05/20 01:22 ] [ 編集 ]
  160.  
    >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    こういう話をするやつは具体的にどれぐらいの関税かけているのか数字をあげてみろ
    [ 2019/05/20 01:23 ] [ 編集 ]
  161. トヨタが最近俄かに支那に入れ込み始めているから、それに対する恐喝、警告でしょ。
    謂わばバーター取引、『大人の交渉』という奴だ。
    恐らく、「これ以上トヨタが支那に入れ込むなら、米国だって黙ってないぞ?」という政治的なメッセージだろうな。
    [ 2019/05/20 01:24 ] [ 編集 ]
  162. >>161
    トランプは日本とチャイナをわざと混同させるような言い回しして全日本国民に嫌がらせしているとしか思えないから何言っても無駄。
    [ 2019/05/20 01:26 ] [ 編集 ]
  163. 自動車の関税は0なんだよなぁ
    [ 2019/05/20 01:27 ] [ 編集 ]
  164. もういっそマイナス関税(補助金)かけてやれよ
    それで売れなきゃもう諦めるだろ
    [ 2019/05/20 01:27 ] [ 編集 ]
  165. 中国は人類の敵だ。中国が行っている所業を見ろ。
    ※126
    その通りです。
    トヨタは中国へ投資してからアホになりましたw 人権侵害超大国、人類の敵、中国。恩を仇で返す世界一の反日テロ国家に最新技術を提供するトヨタは、日本の世界の恥さらしです。 どこまでアホなのか?w 何の罪もない日本人まで逮捕重罪にしてるのに、トヨタは何を考えているのか?・・信じられません。
    [ 2019/05/20 01:29 ] [ 編集 ]
  166. 何度も何度も言っているが、日本向けの米国車は関税はゼロだぞ?
    非関税障壁だって、無能で無力な日本政府の官僚共が、米国の言いなりになって、ほぼ総て取っ払ってしまってもう殆ど存在しない。

    同じ事を何度言い続けても、現実を顧みない、データを参照しているとは思えない批判を続けているのは、恐らくこの一連の批判が『故意だから』だろう。
    つまり自動車部品に対する関税撤廃が目的では無く、目的は別にあるという事。
    これをネタに強請り、脅し、関税とは別の、他の分野や次元の譲歩を引き出そうとしているのかも知れないな。
    何せ米国は今中東とアジアで、武力以外のあらゆる次元での大規模戦争と覇権奪取闘争をおっ始めようとしている訳だし、最大の同盟国である日本や英国、西側諸国と交渉したい事は幾らでも有るはず。
    [ 2019/05/20 01:31 ] [ 編集 ]
  167. >>165
    アホなのはトランプおよびアメリカ政府だから。
    馬鹿の一つ覚えみたいな工作に終始してまったく反省しないとこは特亜と一緒だね
    [ 2019/05/20 01:32 ] [ 編集 ]
  168. >輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    ちょっとは目の前の電子機器で調べる脳みそ無いのかね
    [ 2019/05/20 01:34 ] [ 編集 ]
  169. トランプは米国大統領だから国益に沿った話をしているのでは
    それ程強制的な話とは思えないが
    [ 2019/05/20 01:36 ] [ 編集 ]
  170. 中国は人類の敵だ。中国が行っている所業を見ろ。
    ※167
    五毛党、必死だなw
    祖国へ帰って生体臓器狩りを止めてこいや。
    [ 2019/05/20 01:37 ] [ 編集 ]
  171. これは日米貿易交渉の一環だよ。
    どうせ通商拡大法232条だろ。
    だから、「国家安全保障上の脅威」と認定したんだよ。
    トヨタの対シナ入れ込みとは無関係。

    まあ、トランプにはそっちの方でトヨタに制裁くらわしてほしいわ。
    そしたら、他の日本企業も目が覚めるだろ。
    未だにシナに入れ込むとか頭おかしいよな、マジで。
    [ 2019/05/20 01:38 ] [ 編集 ]
  172. >>アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >>どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >>輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    高い関税?
    [ 2019/05/20 01:40 ] [ 編集 ]
  173. 中国は人類の敵だ。中国が行っている所業を見ろ。
    ※167
    君は五毛党というよりは、小学生だろw 
    あした学校だぞw 
    [ 2019/05/20 01:41 ] [ 編集 ]
  174. >■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >  どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >  輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    平行世界の話か?
    そんなだから米国人はバカにされるんだぞ。
    この世界の日本では、米国車に関税はかけていない。
    [ 2019/05/20 01:42 ] [ 編集 ]
  175. 此処で最も叩かれている対日輸出関税に就きメリケンが次のように訂正してる。
    Otree Ar Scott Zilla You are wrong.
    Japan import customs duty of car from USA is Zero
    But USA import customs duty of car from Japan is 2.5%
    But USA customs duty is 2.5% to Japan
    最終行に米国から輸出時に関税が掛かるかの如く追記してあるのが不可解だが。
    [ 2019/05/20 01:43 ] [ 編集 ]
  176. トランプ叩きしている奴こそ特亜だったり?
    日米間に溝が出来ればチャンスだし?
    [ 2019/05/20 01:45 ] [ 編集 ]
  177. 中国は人類の敵だ。中国が行っている所業を見ろ。
    ※171
    >トヨタの対シナ入れ込みとは無関係。
    バカでも書けないことを平気で書く小学生w

    あした学校だぞw ちゃんと行けよw
    [ 2019/05/20 01:46 ] [ 編集 ]
  178. 多くの人も言っているが、米車に関税がかかってないの、
    知らない米国人が結構いるみたいだな。
    更にショックを受けるぞ。w
    「関税もかかってないのに、それでも売れないのか!」ってさ。wwww

    当たり前だろ、っての。
    世界最高品質の日本車に太刀打ちするには、同等の品質が必要だ。
    それが無理なら、デザインのカッコ良さや
    イメージの良さなど、何か秀でたものがないとな。
    唯一売れているドイツ車だって、品質では日本車には勝てないもん。
    日本車に比べ、故障の多い事!
    修理には時間もかかるし、金もかかるし。
    よっぽどじゃないと、日本で車を売るのは不可能だね。

    トヨタが怒るのも当然さ。
    トランプが就任後、新たに工場を建設し、大量の雇用を産んでやった、
    ってのに、「恩を仇で帰しやがって!」って思ってるさ!!

    [ 2019/05/20 01:50 ] [ 編集 ]
  179. 関税上がってもコストダウンして対応するだけ
    それでもアメ車よりマトモだから売れ筋変わらんし、ブックだろ
    [ 2019/05/20 01:51 ] [ 編集 ]
  180. 米「日本はアメリカ車に関税をかけている!閉鎖的な市場だ!」
    日「アメリカ車に限らず全ての外車に対して関税なんかかけてないわ」
    米「ぐぐぐ、うるせー非関税障壁があるだろ!」
    日「非関税障壁って何だよ!具体的に言ってみろ!」

    このやり取りあと何回やるんだよ…
    [ 2019/05/20 01:54 ] [ 編集 ]
  181. この声明が「どこの」意思から出てきたのかは注視しとかないといかんよね
    電気自動車部門で後れを取ったトヨタが中国にすり寄ってる現状を考えるとな…
    まーそのあたりの駆け引きは商売人同士、うまいことやってくれってもんですわ

    そういや今週トランプ来日するんだっけなw
    [ 2019/05/20 01:55 ] [ 編集 ]
  182. アメ車なんかタダでもいらねー
    無駄にでかくて乗りにくい上に壊れやすい
    [ 2019/05/20 01:58 ] [ 編集 ]
  183. 中国から日本企業は引き上げろ。残りたい企業は自業自得だ
    トヨタが中国企業(=中国共産党)に最新の技術を供与するとどうなるか? 
    考えてみw 中国企業は、日本の様な民間企業ではないw 
    イコール、中国共産党一党独裁国家だということを忘れるな。・・・数年後、アメリカの自動車メーカーは完全に終わる。 
    [ 2019/05/20 02:02 ] [ 編集 ]
  184. 人権侵害超大国・中国とは関わるな。
    ※181
    >電気自動車で後れをとったトヨタが中国へすり寄ってる???

    よくも平気で嘘がかけるなw 
    あなたは、どこの国の人だ?
    [ 2019/05/20 02:08 ] [ 編集 ]
  185. トヨタはアメリカでも、親子2代どころか3代に渡ってトヨタで働いているなんて一家も探せばいるかも。そういう人を見つけてキャンペーンに起用すればいいと思う。
    [ 2019/05/20 02:17 ] [ 編集 ]
  186. 日中断交。
    今、中国共産党は世界中から嫌われ叩かれている。 経済侵略、領土侵略、海洋侵略、強制収容所を作り他国民の人権弾圧、虐殺、民族浄化、臓器狩り、人身売買、宗教弾圧、歴史修正工作、反日工作、・・あらゆる面でw
    この窮地に、トヨタの技術だけは是が非でも欲しい、これが今の中国共産党だよ。
    [ 2019/05/20 02:18 ] [ 編集 ]
  187. 中共は信用できません。
    以前からアメリカのメーカーがトヨタと組みたそうだった。でもいろいろ難しかったみたいです。 このことは、ずいぶん前から言われています。 それで、今度中国の企業に技術援助すると発表したから激怒した。
     
    中共政府の工作員「ちゅうごくの大気環境を良くしたい。今後、すべて電気自動車に切り替えたい。中国の自動車市場は世界一だ。 豊田さん、助けてください」
    トヨタ「OK( ^ω^ )ニコニコ」
    そりゃ、アメリカ市場から追い出したくなるでしょ。
    [ 2019/05/20 02:39 ] [ 編集 ]
  188. これ、トヨタはアメリカで50万人の雇用を生んで、関税とは関係のないアメリカ生産で車を作ってアメリカ経済に貢献してるんだから他と同列に扱うなと主張するだけでよくね?

    アメリカ生産によって輸入関税のダメージを直接には被らない生産方法をとってるトヨタが、その輸入関税を批判するのは微妙に方向性が矛盾してておかしいと思う
    だって、輸入関税が高額化すれば、それだけアメリカ現地生産システムを築いてるトヨタのほうが他の海外企業よりアメリカで有利になるわけだから、そこ、ちょっと言ってる事が変でしょ?

    トヨタ自社ではない何者かの擁護のために関税批判にかこつけたトランプ政権批判を付け加えたがために、論理的な首尾一貫性を欠いて主張が微妙に分裂してるように見えるけどw
    [ 2019/05/20 02:44 ] [ 編集 ]
  189. >電気自動車部門で後れを取ったトヨタが中国にすり寄ってる現状を考えるとな…

    文面からすると日本人じゃねえな!
    印象操作ばかりしている奴らか?
    [ 2019/05/20 02:52 ] [ 編集 ]
  190. 品質だけじゃないと思う。
    アメ車は「デカイ!パワフル!」が得意分野だったが
    環境問題やガソリン価格で、それがアメリカ市民に売れなくなったのも大きな要因だと思う。
    日本車もハイブリッドから電気自動車にシフトしたとき、技術的に乗り遅れたらそれが起こりうる。
    [ 2019/05/20 02:53 ] [ 編集 ]
  191. 考えすぎな奴いるなw
    だから日米貿易協議だってばよw
    それと対EUな。
    もう忘れたのか?
    自動車・自動車部品については、商務省の報告待ちだっただろが。
    まあ、結構前に報告は受けてたんだけどな。
    内容の公表はなぜか拒否。まあ、その間に交渉を進展させたかったんだろうが、うまくいかなかったんだろう。
    で、公表期限を待って発表。
    それだけw

    鳥頭の朝鮮人かよw
    [ 2019/05/20 02:55 ] [ 編集 ]
  192. それとねえ
    トランプさんのツィッタ発言は、アカウントがふたつあるから
    ひとつは大統領就任以前からのドナルドトランプ個人としてのアカウント
    もうひとつはアメリカ大統領としての公式アカウント

    どちらで発言した話かで重要度もニュアンスもぜんぜん違うから注意してね
    ドナルドトランプ個人のアカウントでの発言は、就任前と同じ調子のトラップもフェイクも満載の虚々実々でやってて、あんま額面通りに受け取らないほうがいいと思うけどw
    ネットの三文連投民ならともかくトヨタの幹部がこんなことも知らないわけないと思うんだけどねー
    [ 2019/05/20 02:57 ] [ 編集 ]
  193. トヨタがシナにすり寄ってることは事実だろうが
    米中貿易戦争ってのは覇権争いだからどっかで手打ちなんてないよ
    どっちかを倒して挑戦できないほど弱らせるまでやる
    トヨタのトップはバカすぎなんだよ
    時期を読まず、世界情勢を見ずシナに進出した
    アメリカが怒って当然
    アメリカは当然シナに付きやがってなんて批判はしない
    だから輸入車が増加してるって事でトヨタは叩いてるが
    本当の理由は違う
    トヨタがアメリカ国内で雇用を作ってることなんて知ってる
    そんなことも知らないと思うほど日本人て馬鹿なの?
    米一般人は色々でもアメリア政府がどれだけ戦術的に
    物事を進めているか疑うほど愚かなの?日本人さん?
    [ 2019/05/20 03:00 ] [ 編集 ]
  194. >>鳥頭の朝鮮人かよw

    この話に朝鮮人はあんま関係ないでしょ
    強いて煽るなら、五毛の留学生かよwとかのほうが適切では
    [ 2019/05/20 03:00 ] [ 編集 ]
  195. ※193
    これが理解できないようだと日本人て民族には絶望しかない
    この国は亡びる
    愚かで腑抜けな国民ばかりいる国は亡びる
    [ 2019/05/20 03:10 ] [ 編集 ]
  196. ※194
    アホウヨという言葉は使いたくないが、あえて。
    いわゆる「アホウヨ」には、朝鮮人と煽った方が効き目あるだろ?
    朝鮮人が鳥頭なのは事実だし。

    とりあえず、180日延期になったのは、G20もあるからだろうな。
    安倍までトランプ叩きになったら、アメリカでもどうなるかわからん。
    それと米中貿易戦争の経済への影響も様子見したいだろうし。
    [ 2019/05/20 03:13 ] [ 編集 ]
  197. こういう日本万歳サイトはあっていいんだけど
    この国の危機に対して無感覚になるのはダメだよ
    危機を危機と認識できないと国は亡びる

    トヨタは中国進出という大間違いを犯した
    日本企業であるという認識、米中貿易戦争中という認識
    あれほどの大企業の間違った選択は日本を危機に陥れる
    という認識全てが欠けているからこそ出来た行動
    [ 2019/05/20 03:16 ] [ 編集 ]
  198. そうやって過保護にするからどんどん国際競争力を失ってくのにw
    [ 2019/05/20 03:23 ] [ 編集 ]
  199. 日本のアメ車関税 マイナス25パーセントにすれば
    それでも買う人少ないと思うが
    [ 2019/05/20 03:25 ] [ 編集 ]
  200. ※196
    なるほどねえw
    でも、粘着度の高い赤ボケ老人を煽るなら、大事な世論工作実行者の中韓人留学生を攻撃したほうが効果的よ?
    [ 2019/05/20 03:36 ] [ 編集 ]
  201. 鳥頭はおまえらだろうが
    長文だから読めないか?理解できない?
    ※193を読んで反論でもしてみろ
    朝鮮人なんて相手にしてる時じゃないんだよ
    目を開けゴミども
    [ 2019/05/20 03:43 ] [ 編集 ]
  202. 日本は一度本気で怒っていいと思う
    だんまりだから徹底的にナメられてる
    そひゃ文句言わない相手をスケープゴートにすれば楽だわな
    [ 2019/05/20 03:48 ] [ 編集 ]
  203. トランプがどこまで本気で言っているのかな。
    日本に対してもちゃんとやってるアピールなのか、本気でわかっていないのか。
    全体的にみると優秀だと思うしこの件を本当にわかっていないとは思えないのだけど。
    [ 2019/05/20 04:01 ] [ 編集 ]
  204. 日本はアメ車に関税かけてへんやろ。
    嘘つくなボケェ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
    [ 2019/05/20 04:07 ] [ 編集 ]
  205. トランプの政策見れば日本とアメリカにとって良くないものなんて1つもない。

    まぁ、口では色々言うが大丈夫だろ。
    日本は日本で形の上でトランプに花持たせてやれるようなこと考えとけばいいんじゃない?

    実際には無意味な鉄鋼への関税とかと同じようなの。
    [ 2019/05/20 04:11 ] [ 編集 ]
  206. え?
    これファーウェイのトランプ批判と、日本に連携共闘呼びかけに時期を合わせて、お世話になってる中国へちょっと援護射撃♪ってだけじゃねーのww
    [ 2019/05/20 04:15 ] [ 編集 ]

  207. ただ、トヨタはヒュンダイのパクり感があるからなぁ(´Д` )

    [ 2019/05/20 04:21 ] [ 編集 ]
  208. >>安倍までトランプ叩きになったら、アメリカでもどうなるかわからん。

    ほほー、あんだけパヨク職業連投員にアメポチ!アメポチ!って攻撃されまくりのアベを今からシナポチへ主旨替えさせるん?
    そりゃまたキングダムなみに壮大な夢だよねー・・道のりは遠いと思うけどがんばってね

    それにしてもパヨク衆のアベさえ倒せばパラダイス!って基本認識はいつんなったらアップグレードされんかねー
    中国の共産党代表や韓国の大統領みたいに絶大な権力を日本の首相は持ってないんだけど、そこんとこのすごい根本的な勘違いはいつになったら改めるんか興味深く観察してんだけど変化ないよねー、日本の政治システムくらい学習してから口出ししてもらわんと話にならんし
    パヨク衆って知能障害で身障者手帳6級はギリかわせたくらいの人しかおらんのかねえ
    (´・ω・`)
    [ 2019/05/20 04:28 ] [ 編集 ]
  209. >>ただ、トヨタはヒュンダイのパクり感があるからなぁ(´Д` )

    日刊ヒュンダイって車もつくってたんだ!?
    三流新聞社かと思ってたらいつの間に・・・油断も隙もないよねえ(; ・`д・´)
    [ 2019/05/20 04:32 ] [ 編集 ]
  210. 中共の過去の発表の中には民間技術を積極的に軍事利用するってのもあったな
    その発表後にトヨタが軍事利用されたらマズイ技術がある電気自動車作りにバッテリー供給会社と共にシナに進出、日産もだっけ?
    そりゃ叩かれるわ
    [ 2019/05/20 04:34 ] [ 編集 ]
  211. トヨタはアメリカで50万人を雇用しているのか。一家4人とすれば200万人の生活を守っていることになる。やっぱりスゴイとしか言いようがないな。
    [ 2019/05/20 04:43 ] [ 編集 ]
  212. アメリカ政府を信用してる日本人なんていない。
    利害が絡めば簡単に日本にも制裁してくる
    [ 2019/05/20 04:45 ] [ 編集 ]
  213. >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    ユタ州の横に日本があると思っているアメリカ人は実際に結構居ます。
    無知のスケールはケタ違いです。
    [ 2019/05/20 04:51 ] [ 編集 ]
  214. まだ日本が関税掛けてるとか言ってるやついるのか
    まあ大統領がそんな嘘言うんだから仕方なしか
    [ 2019/05/20 04:51 ] [ 編集 ]
  215. いまだに「日本はアメリカ車に高い関税をかけて日本市場から締め出してる」
    なんていうデマがまかり通ってんだな
    [ 2019/05/20 04:55 ] [ 編集 ]
  216. トランプはアメリカを思っての政策をしているのだが
    アメリカ人が世界にとって天然のクズという自覚が無いのが笑い所だ
    あんたらにとっては良くてもそれをする事によって大勢迷惑をしている。
    [ 2019/05/20 04:55 ] [ 編集 ]
  217. トヨタが中国から手を引かないから牽制してるんだろ
    トランプはなんらかの情報持ってんじゃないかな
    [ 2019/05/20 04:56 ] [ 編集 ]
  218. ■ 日本とドイツが造る車はアメリカの車よりはるかに質が高い。
      トヨタにしてもファーウェイにしても、
      質が高いからこそ選ばれているのでは? +7

    ん?変なのが紛れてるw
    外国人さんはごちゃごちゃのまま批判すっから
    戦争まで発展しちまうんじゃねーの?
    [ 2019/05/20 05:10 ] [ 編集 ]
  219. まぁ商売人であるトランプの駆け引きも分かるがね
    こういう事実と反する事を駆け引きの道具にするのはさすがに
    アメリカの得にはならないよ?
    駆け引きにはブラフと言う物があり、ブラフには事実ではない物を用いる事もある
    ただし、それは相手がブラフと確信出来ない事が最低条件
    最初からトランプ以外の皆が「それ嘘じゃない」と言ってる事をブラフとは言わない
    [ 2019/05/20 05:25 ] [ 編集 ]
  220. 関税はかけてないが値段そのものが日本ではぼったくりだからな
    アメリカと日本では価格が違う
    これは欧州車にも言える事だけど
    同じ値段にすればだいぶ勝負できると思う
    [ 2019/05/20 05:32 ] [ 編集 ]
  221. >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    調べもしないでこういう誤解しているの居るね、
    [ 2019/05/20 05:39 ] [ 編集 ]
  222. 中国にフラフラアメリカにフラフラ
    そら叩かれるわ
    [ 2019/05/20 05:58 ] [ 編集 ]
  223. 慣れてるしそこに戦略がないわけじゃないけど、いつも日本でアジアの帳尻合わせがされてる気がする
    [ 2019/05/20 06:00 ] [ 編集 ]
  224. だってアメ車が売れないのはただの企業側の怠慢じゃん
    まず是正するのはそこだと思うよ
    [ 2019/05/20 06:07 ] [ 編集 ]
  225. トランプさんはトヨタグループを扱う時は気をつけて下さいよ、トヨタのお膝元の愛知は保守系アカ組が集う所でもありますし、例を挙げるならマスメディアの東京、神奈川、中日、沖縄ローカル2紙 新聞社はアカ組ですから
    ソレに在京のアカヒ、変態毎日新聞社もアカ組ですから反日メディアは一掃して下さいね
    アカ組発狂祭り
    [ 2019/05/20 06:07 ] [ 編集 ]
  226. ※221

    アメリカに限らず究極とも言えるほどの馬鹿がネットでも発言できるからな。
    とはいえ、未だに日本と中国の区別すら付いてない外国人はめっちゃ多いんだけどな。
    [ 2019/05/20 06:08 ] [ 編集 ]
  227. >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    日本の米国車への関税はほぼゼロ
    米国が日本車にかけている課税は2.5%

    何の話をしているのか米国人は自分たちの税率を理解してない
    [ 2019/05/20 06:16 ] [ 編集 ]
  228. ※59
    >せや!
    >米国に投資していない上に、支那で車造っている「ドイツ車」を規制すれば良いやん!(名案)

    トヨタは技術協力とか中国に寄ってなかったか?w
    [ 2019/05/20 06:17 ] [ 編集 ]
  229. ※225
    アカアカいってるお前が典型的なアカなんだけど自覚症状ある?
    保守派そんな内ゲバはしない
    お前らなんちゃって右派が見せてる姿勢はまさにアカそのもの
    本質的に右左ってのは敵の作る位置が違うわけ

     ・国内に敵を作りたがるのが左派
     ・国外に敵を作りたがるのが右派
    [ 2019/05/20 06:21 ] [ 編集 ]
  230. ※227
    自分たちがやってることは相手がやってることと錯覚させて、コメントでプロパガンダする連中といえば
    あ、察しがついたw

    [ 2019/05/20 06:21 ] [ 編集 ]
  231. 日本で売られている自動車の約半数は軽自動車です。
    アメリカではこの日本の軽自動車に販売規制を掛けています。
    アメリカにもかなり多くのアジア系、ヒスパニック系が
    住んでおり、彼らは日本人同様、アングロサクソン系や
    アフリカ系と比べても小柄な人が多い。だから軽自動車にも
    一定の市場があると思われますが、規制のせいで販売できません。
    日本の軽自動車とビッグスリーのSUVを並べてみてください。
    なぜ日本でビッグスリーが売れないか、ビジュアル的に理解できますよ。
    ちなみにアメリカでベストセラーセダンのトヨタカムリは日本では
    かなりマイナーな存在です。
    [ 2019/05/20 06:29 ] [ 編集 ]
  232. 北米トヨタ
    本社
    豊田章男
    が言った事では無い事がポイント。
    米国人社長、CEOがトランプ、米国民に対して強く言った事。
    章男ちゃんから
    「俺から言うとどうせ批判されるから、北米トヨタのお前からトランプを叩いて!批判しろ」
    とかの支持があったかも。笑
    [ 2019/05/20 06:29 ] [ 編集 ]
  233. 輸入車に関税?
    やっぱアメリカ人ってアレだよな
    知らないくせに適当なことしゃべってんじゃねえよ
    [ 2019/05/20 06:34 ] [ 編集 ]
  234. トヨタよ!プリウスもレクサスも全てアメリカで作れ!
    [ 2019/05/20 06:36 ] [ 編集 ]
  235. アメリカ大統領が安全保障上の脅威と断言したんだから
    トヨタはイランや北朝鮮と同程度の敵と見なしたのは間違いない。
    元側近のバノン氏も答えていたがトヨタはじめアメリカで商売したければ
    企業は本社含めて全ての工場をアメリカ国内に移転すべきだと思う。
    [ 2019/05/20 06:39 ] [ 編集 ]
  236. 一度撤退してみよー!
    [ 2019/05/20 06:40 ] [ 編集 ]
  237. アメリカで商売する日本企業は本社と工場をアメリカに完全移転するのが
    賢明な判断だと思う。アメリカなしでは日本は成り立っていかないのは事実だから。
    [ 2019/05/20 06:45 ] [ 編集 ]
  238. アメリカが輸入してる日本車って中古の軽トラぐらいだろ
    新車はアメリカ国内製造だしさぁ
    [ 2019/05/20 06:45 ] [ 編集 ]
  239. 日本はアメリカからの輸入車に関税なんてかけてないでしょ
    外務省が責任をもってちゃんと周知させろ
    [ 2019/05/20 06:46 ] [ 編集 ]
  240. ※227
    というか、アメリカ人は日本と中国と韓国と北朝鮮の区別がつかない。全部東洋の黄色いサルとしか思っていない。恐らく米中貿易戦争も北朝鮮のミサイル問題も全部アジアが悪いと思っているから本気で日本含めアジア全体を潰しにきているのだろう。

    但し・・・在日米軍兵士(特に横須賀と三沢)を除く。
    [ 2019/05/20 06:49 ] [ 編集 ]
  241. 輸入規制かけてるのはアメリカのほうだしなw
    早く日本の中古車輸入規制を解除しろよ
    一気にアメ車市場が崩壊するだろうけど
    [ 2019/05/20 06:50 ] [ 編集 ]
  242. ボルトン氏が日本の自動車メーカーにだけ供給している自動車鋼板の特許技術を
    全世界に公開するよう日本の製鉄会社に要求していたが、いよいよ現実味を帯びてきたな。
    [ 2019/05/20 06:52 ] [ 編集 ]

  243. 『米126を読め』『米193を読め』と連呼して、日本人批判を繰り返している米126がキモい(笑)

    どんだけ粘着してるんだろ。

    一行の文字数や句読点の使い方で、自分で自分に返信している様とか有りありと伝わるんだけど。

    アメリカ大使館の人かしら?
    いつもの荒らしコメントの人かしら(笑)
    [ 2019/05/20 06:55 ] [ 編集 ]
  244. アメリカは、売るための努力を一切せずに国力を背景にした押し売りばかりをしてきた国。
    だから、影響力が落ちれば売れなくなるのは当然。
    落ちる前から日本では相手にされてなかったけど。

    それを、何も考えずに支持率狙いの大口を叩いているだけの頭の悪い人間が今の大統領なのだから、改善なんてするワケが無い。
    ゴリ押し出来なければアメリカの製品など安物買いの銭失いである中国以下であり、しかしゴリ押しをし過ぎれば世界から排斥されるだけ。

    アメリカの焦りはかなり大きいだろうね。
    [ 2019/05/20 07:28 ] [ 編集 ]
  245. >>242
    日本が必要とする相応の技術や権利と交換てならいいけど。
    ただ寄越せってならおまえら今中国と何の交渉してるのか言ってみろよって話になるわな。
    [ 2019/05/20 07:28 ] [ 編集 ]
  246. アメ車が売れないのは関税のせいではない(何度いわせる)
    買う魅力がないからだ。どんなにトランプが怒っても
    アメ車は買いたくない。脅かして売れる物ではない。
    [ 2019/05/20 07:30 ] [ 編集 ]
  247. というかアメ車はどうやっても日本では無理なのは
    トランプも知ってる。つまりトランプはダダこねまくって
    アメリカブランドのぼったくり武器買えっていってるんだよ。
    [ 2019/05/20 07:33 ] [ 編集 ]
  248. そっちが買わないならこっちも買わないぞって言われても
    じゃあ買うかってならないんだけどなぁ
    アジア向けの小さい車を作ったら日本以外にもインドや東南アジアにも
    販路開拓になるのに、必要のないとこにでかい車売りつけるばかりで
    頭悪いね~
    日本がアメ車に関税を設けてないことを少し恥に思えよ
    [ 2019/05/20 07:46 ] [ 編集 ]
  249. GMの前の会長さんが日本側が(アメリカ車に合うように)インフラを整備すべきだと言ってたくらいだから
    道幅をアメリカ並みに拡げたり日本側に努力は確かに必要だと思う。
    [ 2019/05/20 07:50 ] [ 編集 ]
  250. >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう?
    いや、こっちは輸入車に関税なんか掛けてねえから。掛ける必要もねえし。関税掛けられてなくてもKONOZAMAなんだよアメ車は。
    頼むから事実認識ぐらいきちんとしてくれやアメ公。
    [ 2019/05/20 07:53 ] [ 編集 ]
  251. >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    は?ちゃんと調べて物を言えよ無能!
    それともフェイクを拡散したい在米朝鮮人かコリア系アメリカ人かな?w
    [ 2019/05/20 08:08 ] [ 編集 ]
  252. 関税かけてないのにアメ車と南チョーセン車はぜんぜん見ることがありません、と
    世界的にアピールしてほしい。
    [ 2019/05/20 08:13 ] [ 編集 ]
  253. みんなも書いてるけど、アメ車への関税0についてはくどいほど言っといた方がいいな。
    当初のトランプもそうだが米国の高齢者は牛肉・オレンジ交渉時で頭が止まってる。当時の対日強硬派共和党上院議員ジョン・ダンフォースみたいなのがいるんだろう。
    [ 2019/05/20 08:18 ] [ 編集 ]
  254. 関税強化でアメリカ自身の株価も落ち込んでるし打撃を受けてる米企業多いんだよな
    ホントトランプは何したいんだか
    [ 2019/05/20 08:31 ] [ 編集 ]
  255. ま、ポーズでしょ。

    さっそく猶予というなの回避措置をしたし。
    [ 2019/05/20 08:34 ] [ 編集 ]
  256. 車を作る為に必要な部品に対して関税かかるのかな?そうすると必然的にアメリカ内でも値段あがるよね
    [ 2019/05/20 08:40 ] [ 編集 ]
  257. これ、もしかしてアメリカへの輸入車が増えているのって、日本製の中古車の事じゃないかな。

    25年以上経過した中古車のみを輸入解禁をして、日本製中古車人気が上昇していると言っていたけど、思いの外勢いが凄いのかね?
    日本製の中古車は状態が良い物が多くて人気なのだとか。
    でも苦言を呈されたってさ、それ仲介してんの殆どアメリカ人なんだよねw(スティーブさん、儲けてまんな!)

    既に日本製中古車フェスティバル(即売会)が数回開催されて、それを聞き付けたトヨタや日産が協賛しているらしいから、トヨタが文句を言ったのかもね。
    [ 2019/05/20 09:04 ] [ 編集 ]
  258. アメ人は日本がアメ車に関税をかけてると思ってるのか?
    [ 2019/05/20 09:05 ] [ 編集 ]
  259. >猶予と言うなの回避措置

    ゴメン。意味が分からない。猶予と言わせないことがなぜ回避措置になるわけ?
    [ 2019/05/20 09:07 ] [ 編集 ]
  260. アメ車の関税って自国企業の保護というより環境保護の側面の方が強いと思う。
    [ 2019/05/20 09:07 ] [ 編集 ]
  261. トランプ支持だが
    トヨタの批判は至極真っ当の正論だな
    トランプのこういうやり方はとてもアメリカ式で
    それが会社を潰してる傲慢さだろう
    同盟国や友好国の顔に泥ばかり塗るんじゃないよ

    [ 2019/05/20 09:10 ] [ 編集 ]
  262. ※259
    ごめんね いうなの ではなくて いう名の です。

    関税掛けるぞ!
     ↓
    トヨタ「お役にたってますよ、考え直してよ」
     ↓
    じゃあ180日間猶予するのでその間に話し合いましょう

    っていう流れだから。じゃあ止めますとは言えないけれど
    実質的にやりたかったのは中国へのけん制で
    中国にはもう確定したけれど、日本やEUにも同じ姿勢で臨むぞ
    という「ポーズ」本気でやるつもりはない。でも
    今度は落としどころってことになるから何かしらの譲歩を
    お互いすることになるでしょうね。
    でも本格的な関税措置はもはや無くなったも同然と思うよ。
    [ 2019/05/20 09:13 ] [ 編集 ]
  263. なんで本題と関係ないたかだかひとつのコメントでしかない
    「日本の関税について」のコメントがほとんど占めてんの?
    [ 2019/05/20 09:13 ] [ 編集 ]
  264. ホンダがイギリスから撤退を決めたばかりだろ、そうなればイギリスの一つの小さな町が廃墟となるだろう、トヨタが米国から撤退なんてことになれば一つの州が廃墟になるレベルの被害が出る、そうなれば大げさではなくトランプ政権は本当に終わる。
    [ 2019/05/20 09:30 ] [ 編集 ]
  265.  >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう?

    日本では米国の自動車に関税がまったくかからない。日本からの対米自動車輸出には2・5%の関税。
    日本でアメリカ車が高くなる理由は豪華装備モデルだけしか入ってこないから。安いベースグレードも輸出してくれればいいのにそれをしない。どんな車種であっても、最上級の豪華装備グレードの販売比率は少ない。
    [ 2019/05/20 09:52 ] [ 編集 ]
  266. アメ車が 日本車並みに 低燃費、コンパクト、
    そして丈夫で長持ち、サービスも良い
    更にデザインも最高ってなったら買ってやるが、
    現状で買え買え押売りされても
    購買意欲が1ミリも湧かない。
    [ 2019/05/20 10:04 ] [ 編集 ]
  267. 日本って、アメ車に関税かけてたっけ。
    [ 2019/05/20 10:04 ] [ 編集 ]
  268. 乗り物の技術は軍事関係にも少なからず影響があるだろうしなあ
    アメリカの自動車業界が苦戦して規模が小さくなりすぎると兵器開発とかやばいかもな
    しかもアメリカはそう遠くない未来に起こるであろう世界大戦を見据えた政策をずーっとしてる国だし、同盟国もアメリカに頼ってしまってる現実があるから難しいところだな
    [ 2019/05/20 10:05 ] [ 編集 ]
  269. >>■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    アメ公のなかにはまだこんな無知蒙昧な輩がいるのか?
    アメ車を恐れている日本人なんて幼稚園児の中にもいないし、
    こんなボロ屑に関税なんか掛けれんだろう。
    [ 2019/05/20 10:16 ] [ 編集 ]
  270. 自動車以外にも、工業系や軍事系の産業では
    アメリカは自国で部品も賄いきれないらしい面もある。酷いもんだ。

    どこぞの国のように、何でも人のせいらしい・・
    ま、選挙も有るし、まだ投資家を非難できる立場にないから。
    [ 2019/05/20 10:21 ] [ 編集 ]
  271. 心の友よ!
    だが、ムシャクシャするから殴らせろ!
    [ 2019/05/20 10:22 ] [ 編集 ]
  272. 日本は自動車関税かけていない。アメリカは中古車なんか輸入禁止しているけどな。
    15年たつとクラシックカーとして輸入出来るけど、そんな古い車でさえ高値で買われている現状をアメリカメーカーはどう思っているんだか。
    ライバルだと思っているなら少しは研究すればいいのに。
    いい車は作っていると思うんだけど、信頼性と燃費に問題があるんだと思う。足回りもデトロイトロックの頃の癖なのかスライドしたりした時の挙動が唐突でコントロール性が悪い車が多い。
    [ 2019/05/20 10:25 ] [ 編集 ]
  273. トランプの主張は乞われて併合して投資して朝鮮半島を近代化させてあげたのに不平不満を口にする韓国人の主張に近い
    トランプの会社や自宅には米国製のポンコツ一色で埋め尽くされているのなら多少解るがな
    [ 2019/05/20 10:26 ] [ 編集 ]
  274. これ、アメリカ国内に工場作れと他社に圧力をかけるための
    トヨタとトランプの出来レースじゃないの?
    トヨタが異例の批判というのもそういう事情なら納得できるし。
    [ 2019/05/20 10:38 ] [ 編集 ]
  275. ※267
    (正確な表記ではないですが)
    日本は自動車輸出が主要産業ということで、その一種の見返り、
    姿勢表明として、自動車の輸入関税は日本の自動車が世界品質になってから
    そもそも存在しません。40年くらいですかね。
    こんな国は多分世界で日本だけです。
    [ 2019/05/20 10:56 ] [ 編集 ]
  276. トヨタの北米工場で働いているのは、不法移民がメインとか。
    不法移民は、日系企業を目指してやって来る。
    米国にとっては迷惑でしかない。
    日本でも、下請け、孫請けの多くの企業が不法残留者を低賃金で扱使っているね。

    トヨタの社長が言っていたね、日本政府はユーザーから、毎年アメリカの31倍も税金を取っている、是では自動車が売れない、と。
    その上、物が動く(売買)度に消費税。
    ガソリン代もアメリカの3倍もする。
    車検制度、自動車税、その他諸々。
    税の2重3重取りが当たり前。
    税金に税を掛ける国だもの。
    道路も、わざと狭く作り、幹線道路以外は軽自動車で無いと通れない所だらけ。
    国土の狭さのせいにするが是も嘘。
    官僚、企業の悪る知恵。
    高速でさえ狭くて恐ろしい。
    危険な軽に乗るのも税金が安いからだね。
    下級国民の人命軽視の国だから。

    [ 2019/05/20 11:10 ] [ 編集 ]
  277. 米国トヨタの従業員の結束は強いというお話
    昔読んだトヨタ社長インタビューの記憶のままなので細かいところでは違っているかもしれない、ちょっと長いけど付き合って

    現トヨタ社長の豊田章男が米国トヨタのトップだったとき、ある工場のラインが止まってしまったんだって。トヨタ流で原因を探り改善して他のラインにも同じミスが起きないようにした。職場長を呼んで一連の報告を聞いてそれで良しとしたら、職場長が「それだけか」と怪訝な表情。同じ問題が起きることはもうないというと、職場長の目から一筋の涙が。何でも米自動車メーカーではラインを止めたら職場長は即クビになるんだって。米自動車メーカーではミスには罰、トヨタではミスが起きたら直して当たり前、対処が良かったら賞賛
    記憶にあるインタビューは以上なんだが、他にも細かいところでいろいろあるんだろうね
    故に、数年前米議会中心にトヨタ叩きがあったとき、トヨタを救ったのが販売店含めたトヨタ従業員(この部分は日本ではチラッとしか報道されなかった)
    今回も何か直接的な被害があるならトヨタ従業員の動きがあるんじゃないかな
    [ 2019/05/20 11:14 ] [ 編集 ]
  278. 高い関税ってwこんな低脳が嘘を広めるんだな
    [ 2019/05/20 11:18 ] [ 編集 ]
  279. トランザムやカマロ好きですよ。でも最上級グレードは高くて買えない。日本の若者が買いやすいベースグレードの販売もしてくれないと売上なんか上がらないと思う。アメ車のディーラは売り方が下手くそなんだよ。
    [ 2019/05/20 11:19 ] [ 編集 ]
  280. ※267
    排気量別課税で実質12%かけていると云う評論家もいる。
    自分的には「日本に合わせて売れば?」と思うけどね。
    ただ輸入関税だから、米国内で製造した物にはかからない。はず。
    [ 2019/05/20 11:21 ] [ 編集 ]
  281. やってるトヨタじゃなくてやってない他メーカーに言ってるんじゃないの?
    [ 2019/05/20 11:22 ] [ 編集 ]
  282. 鉄鋼関税のときと似たようになるかも
    トランプが鉄鋼関税発表、だが日本が輸出している鉄鋼製品は超高張力鋼という高品質なもの。これがないとシェールオイルが掘削できない。結局、日本は適用除外
    TVでは知識もないくせにコメンテーターが騒いでいたが、適用除外のときはほとんど報道せず
    [ 2019/05/20 11:25 ] [ 編集 ]
  283. ※275
    ものすごく当然なことだが各国それぞれ財政収入と自国産業保護を目的に各品目に関税率設定してるだけで日本は車に関税かける必要がないってだけ

    最新の関税負担率が見つからなかったから古い情報だけど
    日本とアメリカの関税負担率はほとんど変わらないぞ
    [ 2019/05/20 11:35 ] [ 編集 ]
  284. ※280
    でもそれを言うなら日本車にも関税がかけられてるということになるわけで・・・
    結局同型を作ったら税制上はフラットなわけだから言い訳にしかならないよなあ
    [ 2019/05/20 11:39 ] [ 編集 ]
  285. トヨタに関してはアメリカ企業と言ってもいいくらいのことしてる
    [ 2019/05/20 11:46 ] [ 編集 ]
  286. レクサスがさらなる高級車になるだけ、という気がする
    [ 2019/05/20 11:46 ] [ 編集 ]
  287. トヨタを攻撃も、アメリカで大量失業者を出すだけだぞ
    トヨタがアメリカで何万人のアメリカ人を雇用してると思ってるのだろうか?それも知らんのだろうなぁ
    [ 2019/05/20 11:52 ] [ 編集 ]
  288. コルトやフォードやロッキードは日本に工場作れよ。
    [ 2019/05/20 11:57 ] [ 編集 ]
  289. いまだって米国への自動車と部品の輸出には関税がかかっていて
    日本への輸入については無課税なんだぜ
    [ 2019/05/20 12:04 ] [ 編集 ]
  290. ※289
    だから各国品目別で調整してんだからその比較は意味がねぇんだってば・・・
    [ 2019/05/20 12:08 ] [ 編集 ]
  291. マイクロソフトやGAFAを代表とするモンスター企業で儲けた人たちがもっと還元すればアメリカは潤う。という考えもあるが…
    [ 2019/05/20 12:11 ] [ 編集 ]
  292. エッサーサー
    ビッグ3が売る車売れる車の7開発をしない。
    なにもしない義務をソッチにおいて他人が悪いと
    居直っている。
    トランプさんも事実を見るキングでなけりゃなぁ。
    まるで誤魔化されてるジョーカーだもんもな。
    [ 2019/05/20 12:14 ] [ 編集 ]
  293. 日本JDIの液晶企業を、
    そこいらの異常な企業と天秤掛けて、購入数を操作してたアップルの汚さ

    そこには、商売の信用や公益性を感じないアメリカ経済の精神的異常さを感じる。くたばればいい・・
    [ 2019/05/20 12:17 ] [ 編集 ]
  294. アメ車に関税掛けてると思ってる奴、あまりに思い上がりが酷いな
    アメ車が日本で売れないのは値段じゃねえから
    [ 2019/05/20 12:17 ] [ 編集 ]
  295. 何のために使うかわからない「謎の部品」を仕込んで送ってくる国があるからね。安全保障上の問題は確かにあるよね
    [ 2019/05/20 12:27 ] [ 編集 ]
  296. 本スレにアメ車の関税がって書いてあったが、事実は日本からアメリカへの輸出は2、5%の関税がかかり、アメリカから日本へは関税はゼロである
    [ 2019/05/20 12:38 ] [ 編集 ]
  297. 日本車でもアメリカで作られるものは(米)国産扱い。てか輸入車とは言わない。しかし、中国や他の国などで製造してアメリカに輸出するものには厳しくってことでしょ。中国に言えないからね。「ようは、中国で作るな」「作るなら他の国で作れ」「他の国で作れば対応を考えなくもない」ということではないかな
    [ 2019/05/20 12:40 ] [ 編集 ]
  298. 日本がアメ車に高い関税かけてるとか…
    調べない人にそういう間違った情報を植えつけたい意図でもあるのかと勘ぐるレベル
    [ 2019/05/20 12:44 ] [ 編集 ]
  299. 関税は確かに0だが、日本には非関税障壁というのがあってな、日本車同士でも何で価格が普通車より高い軽自動車を買う奴がいるのか?全部言わんがそのくらい察しろ。技術がどうとかで日本メーカー誤魔化してるが、それほどの差があるか?事故率高いの判ってても米国のライフル協会のごとく、金持ってる老人から免許を取りあげない自動車業界とのびっちり癒着の国家権力といい、、業界に甘すぎる、、時代錯誤をいつまで続ける気か、腐り果てた通産省官僚ども。
    [ 2019/05/20 13:01 ] [ 編集 ]
  300. ただより高いものはないと言うしな・・・
    関税も然りかな
    [ 2019/05/20 13:03 ] [ 編集 ]
  301. アメリカは輸入車に2.5%の関税をかけているが、ピックアップトラックやSUV(何故か大型車扱い)には25%もの関税をかけている。
    日本はいずれの車種も0%。
    [ 2019/05/20 13:16 ] [ 編集 ]
  302. ※299
    察しろと人任せじゃ伝わらないんじゃないかな

    思うことを書いてみれば?

    >技術がどうとかで日本メーカー誤魔化してるが

    これとかよくわかんない。

    技術もあるだろうけど、それより社用車だと色んな道があるから軽自動車が便利なのも事実だしね。
    [ 2019/05/20 13:24 ] [ 編集 ]
  303. アメリカのスバリストは、健在だよな。数台の車を持つ一家の夫人にも、確たる支持がある

    アメリカ東部以外は、意外に寒気と雪を呼び込みやすい地域だからね。
    [ 2019/05/20 13:31 ] [ 編集 ]
  304. 小型ビジネスジェット機「 HondaJet 」は、日本車並みのサービス網でアフターサービスをするのかと話題だった。

    アメリカは、アフターサービスの品質が悪く、故障も多くて修理費用も高いと言うビジネスモデルの社会らしい。儲かるわな・・
    [ 2019/05/20 13:40 ] [ 編集 ]
  305. それはそうと中国完全に切り離せるかどうか見せてもらうぞトヨタ。出来なければ不買対象直行だ!
    [ 2019/05/20 13:57 ] [ 編集 ]
  306. > 輸入車に高い関税をかけているんだろう?
    車に関税をかけてない

    ※299
    なら、アメリカも軽を作って売ればいいだろ。
    右ハン車を作れって言っても作らん位の企業たちだぞ
    挙句にアメリカ人も買わん、なぜ米国人が買わん者を日本人が買うと思う。

    ついでに、日本語も非関税障壁か?
    ドイツ車は売れてるぞ、何でも非関税障壁とか市場のせいにして、政治圧力で市場作ろうとして、市場のニーズにこたえようとしないから米国の製造業はあんな状態になってるんだよ。
    時代錯誤はどっちだ。
    [ 2019/05/20 14:03 ] [ 編集 ]
  307. 日本にも税金払え トヨタよ。
    [ 2019/05/20 14:05 ] [ 編集 ]
  308.  
    トヨタの言う事はどうでも良いから、アメリカとしては、トランプとしては
    自国の車は、自給自足が基本であり、他国のなんてどうでもいいのはただ当たり前
    自前の車の方が良いよ
    幾ら性能で劣っていても、別に良いじゃないか?
    企業努力で改善しろよと

    ただ輸出となると、売れないけどね
    [ 2019/05/20 14:08 ] [ 編集 ]
  309. こうやって歴代政権(特に共和党)がアメリカのメーカーを甘やかして来たからアメ車の品質はいつまでも上がらないのだろ。
    [ 2019/05/20 14:14 ] [ 編集 ]
  310. これはある程度プロレスだよ、油断は出来ないがな
    安倍トランプ間でもこのあたりの説明は散々されている
    ところがトランプ支持者の一定数には古い
    かつての日米貿易摩擦時代の日本製品に対する悪感情は残っていて
    度々波風を立てることでガス抜きと仕事をしている姿勢を
    見せつつ、議論の中で現状の把握を彼らに促している

    ただアメリカ人もバカはどうしようもないバカだから
    完全には沈静化はしないし、されたとてトランプにとっては
    票に悪影響しか及ぼさないから、日本側に理解を示しているポーズは
    見せられないね
    [ 2019/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
  311. アメリカは国民にちゃんとした教育を施すべき
    ハル・ノートも原爆も東京大空襲も知らない人がいるらしいじゃないか
    一度火垂るの墓を全国ネットで放映してくれよw
    [ 2019/05/20 14:33 ] [ 編集 ]
  312. >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう?
    日本は輸入アメ車の関税は0%だぞアホか
    通関で消費税の8%が上乗せされるだけだ
    [ 2019/05/20 15:30 ] [ 編集 ]
  313.   
    米国とでは貿易理念と基軸通貨では明らかに米が勝ってる。
    米国はいつでもどの国に対しても損切りできる。
    貿易依存してきたの日本も対等に見てもらいたいなら、工場引き上げて中国鉄鋼依存引き下げて、同様の関税払えばいいだけやん。
    米工場があるからとかそういう問題ではないんだよね。

    自国ファースト理念がないと結局詰まるんや。
    [ 2019/05/20 15:30 ] [ 編集 ]
  314. しかし、シボレーの小型車(韓国GM製)など買う日本人はいないだろうねぇ。嫌がらせ以外の何物でもない。
    [ 2019/05/20 15:33 ] [ 編集 ]
  315.  
    あちこち安い工業労働力分散して米国に三国経由で輸入しようなんておこがましい。NAFTAで出来なくなったけど、明らかに日本はずしだと分かる。
    特亜問題、抑止力安全保障面で法整備しない、わざとか知らないけど、日本独自に対処出来なくなってるなら旨みもない。
    [ 2019/05/20 15:36 ] [ 編集 ]
  316. 自国管理もまともに出来ないのに、世界貢献と言う名の国連推進の893経由の奴隷制度やめろってことだよ。

    国連、米国民主党派主導の偽善、テロ紛争国に支援しまくりで偽造難民引き入れて利権作って反日反米ビジネス永遠にやらせる金など無駄だと教えてくれてるのにね。
    そのTOPが世界のトヨタはISに車使われた時点で叩き企業になったんだよんw
    [ 2019/05/20 15:40 ] [ 編集 ]
  317. 言ってる人もいるが日本側からは関税かけてねーのにかけてることになってるのどーなん
    トランプマジで知らんのじゃないか?
    [ 2019/05/20 15:45 ] [ 編集 ]
  318. もっと普通の車を作って欲しい。

    なんで車によってエンジンのかけ方が変わるの?
    今日、パートさんが「新しい車(ヴォクシー)のエンジンのかけ方が分からない」と、男性社員を呼びに来てたわ。
    慣れるのに時間のかかる車っておかしい。

    ボタンばかりが増えて使い勝手の悪い高級家電のようだ。
    [ 2019/05/20 15:51 ] [ 編集 ]
  319. 口は悪いけど行動は激甘な親戚のおっさんみたいだな。
    [ 2019/05/20 16:17 ] [ 編集 ]
  320. 日本の関税が0%なのにアメ車が売れない?。
    そうです、日本は関税が高すぎるのです、アメ車には-90%位の関税を掛けましょう!!
    1000万円の車が100万円で手に入りますよ。

    あの憧れのアメ車が軽自動車価格で手に入れば...

    やっぱり、要らない。
    [ 2019/05/20 16:21 ] [ 編集 ]
  321. アメリカのトランプ支持寄りは
    「文句言うならアメリカで売るなって言ってたな」
    勘違いしてる奴いるようだが、トランプと日本の関係は利用する関係で蜜月ではない。特にトランプは商売人気質だからそれが顕著でもある
    だからお互い核心的部分で譲歩するつもりはないんだよ(日本は知らんが)
    当然貿易関係では日本側に大きな譲歩を迫って来るし、それが変わることはないんだよ
    [ 2019/05/20 16:24 ] [ 編集 ]
  322. IT以外で、消費者に近い生活品はジョンソン・エンド・ジョンソン・P&Gくらいが、米国ダウ株価に反映されてる。GEも家電は撤退し、量産品が無くて火の車。

    多国籍企業で、儲けたのは投資家だけで製品の品質がよくなることに資金が還元されない。GEのように業界のトップにならないと取り組まない消費者泣かせのアメリカ製品だろう。そりゃー。落ちぶれるしかないだろ、自動車業界でも・・
    [ 2019/05/20 16:46 ] [ 編集 ]
  323. 日本でアメ車が売れない理由は、狭い日本で走らせるには不向きなものばっかだから
    きちんと日本に適した車を販売してくれれば売れると思う

    アメリカで走ってる車をカスタマイズせずに日本で売ろうとするから売れない
    [ 2019/05/20 16:49 ] [ 編集 ]
  324. カナダで中国人を雇って作ったGM車と、アメリカでアメリカ人が作ったトヨタ車
    どっちがアメリカ車だろうなって言われてるんだがな
    [ 2019/05/20 16:49 ] [ 編集 ]
  325. 日本は関税掛けてないのに、誰が間違った事を
    教えてるんだ・・
    いや、誰が真実を教えてないのだ
    [ 2019/05/20 17:06 ] [ 編集 ]
  326. トランプはアメ車メーカーに都合の良い事ばかり吹き込まれているのは確か
    [ 2019/05/20 17:11 ] [ 編集 ]
  327. トランプ政権は矛先を中国に変更しただろ。
    常に何かしら仮想敵国作らないとな。この場合は商売のだけど。
    車で日本叩きして自国の自動車産業復活をダシにしたけど、アメリカ生産で
    工場が思った以上に多かったって事だな。
    車工場の従業員だけじゃなく、そこに納品する部品運ぶ運送会社や周辺の部品工場やその従業員相手の食堂など工場があることで雇用は膨らむ。
    [ 2019/05/20 17:44 ] [ 編集 ]
  328. トヨタに負けない魅力的な車を自国で作ればいいじゃない
    [ 2019/05/20 17:53 ] [ 編集 ]
  329. 日本はアメリカ車に関税かけてないよね?
    さらにはアメリカの雇用の為にわざわざアメリカに工場立ててるよね?

    逆を言うならIntelやNVidiaやAMDやAppleやGoogleやMicrosoftやボーイングや各種軍事兵器産業など
    アメリカ企業が日本に工場を作らないのは不公平でしょ
    単なる販売代理店じゃなく日本人を雇ってこれらの企業が日本で生産してないのはトランプの理屈でいうとおかしいよ
    [ 2019/05/20 18:01 ] [ 編集 ]
  330. アメリカは日本も切り捨てる方向へシフトしてるんだね
    [ 2019/05/20 18:19 ] [ 編集 ]
  331. 関税かけなくても売れないのに、関税かけてるとはコレ如何に?

    マーケティングを失敗どころか、していない癖に要らないものを買えって何?じゃあ、アメリカは広いんだろ?1分の1スケールジャンボジェットの模型を自分の家に飾ってみろ、お前等がやってる事はそういう事だ。左ハンドルを押し付ける・道路が狭い(その基準を押し付けたのは米国)のに小型化しない・燃費や環境基準を合わせない…努力しないで、一方的に高く買えって何なの?
    [ 2019/05/20 18:25 ] [ 編集 ]
  332. この期に及んでシナと組もうとするバカトヨタはどうでも良いが、アメリカ人はいい加減少しは批判する先の勉強をしろよ。
    日本の輸入車関税なんぞとっくの昔に0になってるわ、と。
    まぁ、アメリカの苦労も何となく判る。
    日本企業ってセキュリティ甘すぎで、シナに情報がバンバン流れるんだよなあ。技術も同様w
    今絞ってる意味がなくなっちまうよねえ。
    [ 2019/05/20 18:51 ] [ 編集 ]
  333. 日本が対米で関税かけてるのは主に農産物関連。
    だからアメリカは日本の主要輸出品たる自動車に関税をかけて
    取引材料にしようとしている・・・んだけど、
    トランプはマジで勘違いしてるかも知れないw
    [ 2019/05/20 19:01 ] [ 編集 ]
  334. アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? 

    アメリカ人はどうやら算数すらできないようだ
    関税0%が高いってw
    [ 2019/05/20 19:21 ] [ 編集 ]
  335. 日本はアメリカに限らず輸入車は関税はFreeどころか、どんなに高い関税率の物でも「自動車用のもの」と付けばFreeですよ。
    [ 2019/05/20 20:01 ] [ 編集 ]
  336. 日本は自動車関税ゼロじゃねーの
    [ 2019/05/20 20:05 ] [ 編集 ]
  337. 関税0%が高いとは知らなかった・・・
    もしかしてアメ車を軽自動車以下の激安価格で売れって事かな?
    [ 2019/05/20 20:10 ] [ 編集 ]
  338. 十数年前フランス、イタリア、ドイツ等をレンタカーで回ったがゴツイアメ車なんて全然見なかった。(日本車はマツダ車がほとんどって感じだった。現代車もチョロっと見たな)
    EUにも同じこと言わないとフェアじゃないね。
    [ 2019/05/20 20:23 ] [ 編集 ]
  339. ニーズの無い市場に適合しない商品を
    お客の社会や文化をコケにしながら買えという

    ・・・此れで売れたら逆にスゴインダが(ガタガタブルブル
    [ 2019/05/20 20:43 ] [ 編集 ]
  340. 外国で作られてアメリカに輸入されるアメリカ車は非課税なのかな?
    [ 2019/05/20 20:44 ] [ 編集 ]
  341. もう変わらないねこのズラ男は
    [ 2019/05/20 20:48 ] [ 編集 ]
  342. 怒らすべきじゃないというか、トランプが(アメ公も)もの知らな過ぎでしょ。
    [ 2019/05/20 20:52 ] [ 編集 ]
  343. 試しに日本でアメ車を半額で売ってみればいいんだよ。
    どうせ転売屋くらいしか買わないだろうけど。
    [ 2019/05/20 21:13 ] [ 編集 ]
  344. >>343
    転売屋も怖くて手出さんだろw
    [ 2019/05/20 21:25 ] [ 編集 ]
  345. アメちゃん、
    トヨタさんはうちの大名や、
    世界の大大名
    先祖代々実家が足軽?(笑)を勤めさせてもらっとります

    アメちゃんの経済政治的核攻撃→バブル崩壊でも苦労してましたが、
    アメリカに工場🏭が建つと言うのは、日本の工場が減る
    (生活の糧を失う 笑)と言うことでもあるんやで!?将来
    力があるからと言って、強権ばかり振るうと、後で痛い目見ますよ
    (バブル崩壊で何人が死んだか わかる ?)
    アメリカは大事な大事な市場です
    あずまえびす

    [ 2019/05/20 21:26 ] [ 編集 ]
  346. 関税かかってないのに売れないってことがどういう意味なのか考えなさいよ。
    買いたくなる車も作らないで売れないって言われてもなぁ。
    [ 2019/05/20 21:37 ] [ 編集 ]
  347. とりあえず右ハンドルで適切なサイズで故障しなくて燃費もよくてディーラー網を整備してから言え
    [ 2019/05/20 21:41 ] [ 編集 ]
  348. 代々部品メーカーでおます(笑)
    [ 2019/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
  349. >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    facebookやってる奴、この無知なアホに日本の自動車関税は0円だって教えてやってくれ・・・
    [ 2019/05/20 21:53 ] [ 編集 ]
  350. 「日本は輸入車に対して不公平」という発言を依然聞いた気がするが、ベンツやBMWなどの車は売れている。
    アメ車もジープは売り上げが上がっているので、売れる車を作ればいいだけ。
    [ 2019/05/20 22:02 ] [ 編集 ]
  351. ※345田舎の人はそんなふうに思ってるのか面白いね(^^
    トヨタはホンダのマネして(20年ぐらいは遅れてだけど)
    すでに現地で製造販売してるじゃん
    [ 2019/05/20 22:07 ] [ 編集 ]
  352. ※325

    かなりお莫迦な方とお見受けする。

    関税としてかけていないが、排気量区分の自動車税をかけることで実はアメ車に12%に相当する関税を掛けているのと同じ効果があるんだよ。
    [ 2019/05/20 22:08 ] [ 編集 ]
  353. ※352
    それこそ詭弁。
    日本車と同じ排気量で戦えばいいだけ。
    まるで、日本が左側通行で右ハンドルを採用してるのはアメリカを排除するためと主張するのと同じレベル。
    [ 2019/05/20 22:21 ] [ 編集 ]
  354. 未だに日本が輸入車に関税かけていると思っているやついるんだな。
    [ 2019/05/20 22:24 ] [ 編集 ]
  355. トヨタの米国投資額は、毎年、約6兆円。
    [ 2019/05/20 22:35 ] [ 編集 ]
  356. ※353

    お前本物の莫迦だろう?
    排気量区分の自動車税がなぜ出来たのかの経緯しらんのか?(爆笑)
    [ 2019/05/20 22:46 ] [ 編集 ]
  357. 輸入時の税金は無いが、毎年の自動車税が「大型車は」高いだけ。
    毎年の税金だから関税より影響は大きいが、国産車でも同じ税額。

    非産油国の日本向けに低燃費で、自動車税も安い車を作れば良い。
    世界最大の産油国のアメリカと違い、日本のガソリンは3〜4倍。

    例えば、アメリカでアメ車の3〜4倍の排気量の車が売れますか?
    トランプ大統領がゴネてても、馬鹿丸出しなのが判らんのかな?w
    [ 2019/05/20 22:59 ] [ 編集 ]
  358. アメリカのメーカーは皆が皆大型車に乗りたいはずという固定観念にとらわれてないのかね?

    アメリカは軽自動車を禁止してるそうなので、必然的に道を走る車は大きな車ばかりになるけど、だからといって皆が大きい車に乗りたいとも限らない。
    [ 2019/05/20 23:14 ] [ 編集 ]
  359. ?意味がよくわからない
    田舎者のあなたに田舎者呼ばわりされるいわれはない
    メーカー(経営実家)
    アメリカにもっと投資しろ、と言うことでは?
    もっと現地生産しろと
    もしかして、酔っぱらって、何か読解できてないか?

    [ 2019/05/20 23:25 ] [ 編集 ]
  360. はやく智子に会いたい
    トランプ大統領の背後には故レーガン元大統領の指南役が居る。
    当時、対支強行路線と思わせその実、裏では様々な支援を行なっていた。
    茶の間では決して窺い知れない世界。めげずに歩いても辿り着けない深淵。
    [ 2019/05/20 23:56 ] [ 編集 ]
  361. >バカ外人は無知で困るわ
    いまだに真珠湾攻撃をネタにしてキャッキャ喜んでるしな
    そこに至るまでの経緯を知ってたら誰もネタにできんわ
    [ 2019/05/21 00:13 ] [ 編集 ]
  362. アメ車も頑張ったんだよ。
    所ジョージとトヨタ利用したキャバリエとか。
    日本車キラーと言われたサターン
    pjクルーザーなんてググったら、もしかしたらFJクルーザーですか?って言われちゃう始末。
    [ 2019/05/21 00:53 ] [ 編集 ]
  363. スティングレーの名前使ってスズキ車OEM売ったり
    フェスティバのキャンバストップはオシャレだった。
    [ 2019/05/21 00:55 ] [ 編集 ]
  364. アメリカの部品メーカーも頑張っているだぜ。
    日本で今、一番売れているNシリーズ
    純正のバックカメラはアメリカ製部品メーカーのモノ。
    [ 2019/05/21 01:00 ] [ 編集 ]
  365. 輸入車を規制したところでアメリカ人もアメ車は買わないよ(笑)
    [ 2019/05/21 01:40 ] [ 編集 ]
  366. あの田舎者女は本当に無礼不愉快
    あちらで経営も学んだ

    アメリカは強権で、もっともっともっとを要求してくる
    (芸術的ディール)際限はどこだ

    75年間の同盟国でもお構い無し

    トヨタはルールを遵守し、貢献してきたとは思っていないのか?
    中国と同じだと……?(笑)………
    酔いすぎて怒りが収まらなかった

    [ 2019/05/21 02:58 ] [ 編集 ]
  367. 関税自体は0%だわ
    重量税とかガソリン税とかのこと言ってるんかもしれんが、そりゃ重くて道路酷使する方が高く払うのは当たり前だし、ガソリン食わない車の方が資源がバカスカ沸くわけではない日本からしたら安全保障面でも何でもありがたいわな
    アメ車の販売台数に応じてガソリン格安で譲りますとかじゃないとメリットないわ
    [ 2019/05/21 03:14 ] [ 編集 ]
  368. スズキ「あっしには関わりの無いこって...」
    てのは冗談で、むしろ国内で製造しないビック3への警告ではないかと?
    [ 2019/05/21 04:37 ] [ 編集 ]
  369. もうそろそろこのトウモロコシ頭の気違いジジィは暗殺される時が来ていると思うんだがな
    世界中が歓喜するわ
    [ 2019/05/21 06:01 ] [ 編集 ]
  370. 長老派のトランプがいなくなれば金正恩や文在寅やプーチンや習近平や聖公会やメソジストの監理教会や監督教会やフランス系カトリックは喜ぶだろう。
    [ 2019/05/21 08:03 ] [ 編集 ]
  371. ええやん別に。アメリカから撤退すればいい
    工場はアメリカにあるのにアメリカで売った所でそこまでプラスじゃない

    そもそもアメリカの自動車産業を衰退させてまで日本車を売らないといけないのか?日本でもあるだろ、外国の会社が入って来て日本の会社が倒産して、富を吸い上げられる奴。外国の会社がダメとは言わないけど、それで雇用が失われて非正規雇用が増えたり、平均年収が下がったりして、結婚できない奴が増えて少子高齢化になった今を見てみろよ

    経済がグローバル化しても、政治は責任を取らないし庶民を助けない。アメリカでも失業者が沢山いるが、そいつらを政治家は救うのにとても苦労している。こんなのはやっぱり間違っているんだよ。世界中のグローバル企業は外国にある産業に配慮して海外進出を止めるべき。
    [ 2019/05/21 08:32 ] [ 編集 ]
  372. アメリカンドリーム。エジソンやフォードが成し遂げた革新性だが、
    アメリカの企業は、西洋風な企業体質や階級社会に変貌し過ぎた。利益も開発投資することなく、配当と高給幹部優先。顧客の意見も聞かずに、企業の幹部しか車づくりの方向性を決められない。ただ、西欧は、F1でホンダが頂点を極めすぎて焦って挽回したけど・・

    ただ、日本車はメンテのしやすさや長持ちするのは、それだけアフターサービスの蓄積があるから。でも日本のアメ車は、戦闘機のように治るのに半年もかかった時期もある。それで、高価。誰が買う?
    [ 2019/05/21 08:47 ] [ 編集 ]
  373. 馬鹿アメリカ人よ日本は米国の輸入自動車に関税はかけてない。撤廃している。
    [ 2019/05/21 09:14 ] [ 編集 ]
  374. 米国人、馬鹿すぎwwwwww
    日本は輸入車は関税ゼロだ
    [ 2019/05/21 10:21 ] [ 編集 ]
  375. グローバリズムは大企業が利益を得る。
    一方ただの個人で自分を特別にリベラルだとかコスモポリタンだって人達の実態は不満層多いよね
    アメリカの選挙でリベラルが保守に罵詈雑言を浴びせていたのは記憶に新しい、リベラルいわく保守層は無知無学無教養貧乏人などなど、とても人権意識をひと一倍持つと自己宣伝している人達の行動とは思えない、自己主張に行動が伴ってない、要は保守への罵倒はリベラルの自己紹介なのでしょう。
    アメリカに限らず、いわゆる自由主義陣営では同じ現象が起きてる。
    ヨーロッパでも寛容を掲げたリベラルが国外から不寛容な人々を招き入れて、地元民に寛容を強要してるよね。
    [ 2019/05/21 10:46 ] [ 編集 ]
  376. アメリカは、自由な貿易や多国籍企業を推奨してんだから、豪のように自動車もすべて輸入に頼ればいい。まあ、豪は自動車産業無くなって、アメリカらしくサービスと資源の島へ・・それと、オージービーフ。
    [ 2019/05/21 10:47 ] [ 編集 ]
  377. BMWなんか、今でも配線が焼けるような車だぞ。
    ベンツはBMWよりはマシだけど、部品が高すぎる。
    どちらも日本車とは、比べられないよ。
    [ 2019/05/21 10:59 ] [ 編集 ]
  378. トランプ大統領は極右とか言われてるけど、左翼リベラルを旗印とする勢力が政権をとるとリベラル層の多数をしめる社会への不満を抱える層が歓喜の声を上げても、不満が大きかっただけに、リベラルこそが唯一正しいと異論を認めない。
    リベラル万歳言ってきたヨーロッパの各地で極右台頭してるのもなるべくしてなった。
    リベラルと共産主義は同じく掲げる内容は美しいんだけど、実行するわけじゃないし異論を認めない、名称違うだけで同じなんだろうね。
    [ 2019/05/21 11:13 ] [ 編集 ]
  379. ようは「中国で作ってる分はアメリカで作ればいいじゃん」by トランプ
    ということでしょ
    [ 2019/05/21 11:59 ] [ 編集 ]
  380. 日本って輸入車に関税かけてないよね?
    日本で車売りたかったら、日本のメーカーより小さくてオシャレで安くて燃費のいい軽自動車でも作れ
    [ 2019/05/21 13:22 ] [ 編集 ]
  381. アメリカでは日本が輸入車に関税かけてることになってるのか?
    [ 2019/05/21 13:43 ] [ 編集 ]
  382. トヨタは好きじゃないが、これは真っ当な話だと思う。
    トランプは嫌いじゃないが、たまに勢い余って、戦うべきではない相手にまで喧嘩をふっかけるよな。
    [ 2019/05/21 13:45 ] [ 編集 ]
  383. 自動車業界は、作って幾ら。とは、昔の時代。

    現代は、マイナーチェンジしないとすぐ売り上げが落ちる。一時期、ホンダのスーパーカブも米国で爆発的ヒットになるが、すぐ競争する他社も出て、在庫の山になった。でも日本企業は、戦後の後発ながら絶え間ない開発投資とサービス体制も、そして高度化の整備してる。

    ところがだ、英国・米国の自動車産業がすたれたのは、現代経営方式のマイナーチェンジをしなかったからだろう。米国のマスキー法という排気ガス規制法ですらエンジンの開発もせず、ホンダが新開発したCVCCエンジン登場に驚いたらしい。

    ゴーン氏らのようなMBAコストカッターだかの経営者が多い米国だが、顧客・労働者・技術者、更に部品業界・地域泣かせなんだろうな。
    今や米国では、企業は株主の物、利益は株主へと大航海時代さながら・
    もう、GMはアメリカのステータスじゃない・・

    ■ もう何年も前にアメリカの車には見切りをつけた。
      今はマイ・トヨタを心から愛してる。 +37

    だって・・・・・
    [ 2019/05/21 13:45 ] [ 編集 ]
  384. デトロイトを忘れたのかね。散々日本車を叩き壊した挙句、残ったのは廃墟という特大ブーメランな話。
    [ 2019/05/21 13:51 ] [ 編集 ]
  385. ※382
    喧嘩をふっかけてられてるのですが
    [ 2019/05/21 13:53 ] [ 編集 ]
  386. アメリカの省庁って、役人も入れ替わりも激しい? 政権党で、入れ替わるのは、国務省とかで知られてる。

    また、使えない官僚が採用したロビイストの提案を、バカだから直ぐ採用したんじゃないか。
    [ 2019/05/21 13:54 ] [ 編集 ]
  387. ※382
    企業のリスクには、参入リスク・撤退リスクと言うのがある。
    ところがだ、最近はシナのように維持するリスクが企業の財務をおかしくしてる。・・ブルータス・・アメリカよ、おまえもか。
    [ 2019/05/21 13:57 ] [ 編集 ]
  388. アメリカは撤退してメキシコに工場を移転すれば良いんだよ。仮にアメリカに輸出できなくても、メキシコ内だけでも相当に需要があるし、全く問題ないだろう。
    [ 2019/05/21 13:59 ] [ 編集 ]
  389.  ■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
         どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
         輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1

    ふぁーwwwww
    トランプもだけどアメリカ人は脳みそ空っぽすぎだろ
    [ 2019/05/21 14:26 ] [ 編集 ]
  390. これでもかなり言いたいことを抑えている感じだな
    [ 2019/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
  391. アメリカ製だから売れないのサw
    [ 2019/05/21 16:16 ] [ 編集 ]
  392. GMどころか、エジソンのGEさえ潰れそうなんだ。
    すでに、ダウ株価にはずされ戦闘機のエンジンもP/Wが活躍。
    [ 2019/05/21 20:08 ] [ 編集 ]
  393. 本当に天動説の頭をしててワロタ
    [ 2019/05/21 20:23 ] [ 編集 ]
  394. アメリカはとにかく右ハンドル車を作れ
    今より売上が300%上がるぞ
    [ 2019/05/21 20:24 ] [ 編集 ]
  395. 今までのアメリカ国内での日本車の安全性や品質をなかった事にして、アメ車が肩代わりしたとしたら、いったいどれほどの犠牲者が出たかを想像出来ないのだろうな
    交通事故だけじゃなく、雪での立ち往生とかからスバル車が牽引する事例がなかったとしたらどうなってたろうか
    [ 2019/05/21 22:01 ] [ 編集 ]
  396. 騙されるなよ?トヨタって企業体質としては日本じゃちょっと嫌われてるんだぜ?
    所詮企業だ。儲けの事しか考えてないって。アメリカでダメなら日本に戻ってくるだけなんだから、あんま買い被らない方がいいぞ。
    [ 2019/05/21 22:08 ] [ 編集 ]
  397. >アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
    >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
    >輸入車に高い関税をかけているんだろう?
    間違った知識でドヤ顔批判
    こういうのがバカ外人って言うんだよなぁ
    [ 2019/05/21 22:08 ] [ 編集 ]
  398. 排気量に応じた課税が事実上の関税って言うのは詭弁だね

    だって同じ排気量なら日本車でも輸入車でも同じ税金なんだから

    日本企業やアメリカ以外の企業のように日本市場のニーズに合った低排気量、低燃費の車を開発したらいいじゃないですか

    開発費をかけずにアメリカ仕様の車をそのまま売りつけたいだけだろ
    [ 2019/05/21 22:24 ] [ 編集 ]
  399. 仮にアメ車を買うことで何らかの優遇を得られるとしてもそれでもアメ車は欲しくない。
    [ 2019/05/22 02:20 ] [ 編集 ]
  400. まだ日本が関税かけてると思ってる馬鹿アメリカ人がいるのか
    いったいどこから吹き込まれた知識なんだろねぇ
    [ 2019/05/22 03:22 ] [ 編集 ]
  401. 日本車とアメ車の特性差に起因する税制上の差は明確にあるが
    それは関税とは全く別のものだし
    仮に全ての税制を軽自動車レベルに統一したとして
    売れ筋が軽自動車から、燃費とパワーバランスのよいハイブリッド系になるだけ
    アメ車が食い込んでくることはまずない

    それなりのレベルでもいいから
    コンパクトかつ低排気量(燃費)で右ハンドルの車を作る
    これからやらないと日本市場での打開は無理
    [ 2019/05/22 03:32 ] [ 編集 ]
  402. 気になって調べてみたが
    2020年でようやくアメ車初のハイブリッドが誕生って話なのね
    [ 2019/05/22 03:42 ] [ 編集 ]
  403. ■ アメリカの車がそんなに低品質だって言うなら、
      どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、
      輸入車に高い関税をかけているんだろう? +1


    ちょっと何言ってるか分からない。
    高い関税・・・?はぁ??
    タダほど高い物はないよねーって意味だろうかw
    [ 2019/05/22 06:52 ] [ 編集 ]
  404. 関税がーって最近中国のトランプ批判がオマエが言うなと話題になったから中国の真似したジョークでは。

    [ 2019/05/22 08:56 ] [ 編集 ]
  405. というかまあ、プロレスじゃないのかね
    仮に本気でこんなこと考えてるんだとしても
    商売人の大統領がトヨタの工場を撤退させるのは無いでしょ
    移民締め出し真っ最中でデトロイトの二の舞を作る訳ない
    中国に対してのデコイなんじゃないの
    いつもの中国が食い付きそうな話題を出して気を緩めさせるアレ
    [ 2019/05/22 11:03 ] [ 編集 ]
  406. >アメリカはとにかく右ハンドル車を作れ
    >今より売上が300%上がるぞ
    その程度では数十%程度やな
    日本に合う大きさの車を作らないと
    [ 2019/05/22 11:13 ] [ 編集 ]
  407. 撤退とか思いつきで文句言っても意味ないで。
    トランプの悪口だけ言ってりゃいいのよ。
    いずれ大統領の首など すげ替わるだけで、買ってもらうのは米国民なんだからよ。
    又、敵の敵は味方になる様に、アンチトランプはトヨタ側に付いてくれるだろう。
    [ 2019/05/22 13:26 ] [ 編集 ]
  408. 欧米は、一度作るとたいまん。日本は近代化で、欧米よりコメも農作物も改良、絹も改良。

    そして、トヨタは欧州に先立ち織機も改良。さらに、戦後の日本企業は、奢れるアメリカ製品より、鉄も改良、鉄道も高速に改良、自動車も改良、半導体の改良、そすて携帯電話も改良してきた。。

    最近では、アメリカに先立ちロケットも改良・・・そして、中国に盗まれようとしている・・、

    そすて、産業革命の祖である英国の鉄は無くなろうとしている。
    「英国の鉄鋼業界に再び暗雲 B・スチールが経営破綻の危機」 -NNA
    [ 2019/05/22 13:54 ] [ 編集 ]
  409. アメリカは,TPPもほったらかしにして言いたい放題だ。

    日本国民からしたら、数年おきのアメリカ通商部だかの大騒ぎだ。その数年おきに出てくる自動車だの牛肉だの農産物だの、聞き飽きたよ。

    全世界の人口が倍増する勢いなのに、その諸国の発展を阻害してるから輸出できないんだろう。そんなに農産物を買ってほしいなら、もっと移民増やせよな。戦闘機・軍事兵器も安くすれよな。

    日本の自動車メーカーも飽き飽きだわな。何度、同じ話しするんだとね。
    [ 2019/05/22 16:24 ] [ 編集 ]
  410. >>トヨタはアメリカで自動車を製造してるわけだし
    やがて中国もアメリカで自動車緒製造するかもしれない。
    ただし、その従業員はアメリカ人ではなく棄民された中国人だろう。
    そして選挙に影響を及ぼすようになりやがては政治に関わり中国の為に働くようになるだろう。
    グローバリズムも結構だが、その国境の高さを引き下げる相手は制限しないといけない。
    [ 2019/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
  411. >どうして日本はアメリカのメーカーを恐れるかのように、輸入車に高い関税をかけているんだろう?
    日本は輸入車に関税かけてねーよどアホ
    [ 2019/05/22 18:32 ] [ 編集 ]
  412. アメリカ人は、バカなんだよな。

    0.1%の金融投資家に企業全てをむしり取られてるのも理解してない。
    そして、その為に戦争ばかりしてるのも理解してない・・
    [ 2019/05/22 18:35 ] [ 編集 ]
  413. 自動車税や過剰な車検制度は、明らかに非関税障壁だな!
    今直ぐ撤廃する様に、日本国民と米国政府がタッグを組んで、日本国民の最大公約数的な経済的な便益につながるので有れば、日本の醜悪な利権産業を叩き潰すのならば、喜んで協力しよう。

    更には売国官僚組織に成り下がった財務省を攻撃してくれるなら、俺はトランプを支持するぞ。
    [ 2019/05/23 00:58 ] [ 編集 ]
  414. 日本はアメ車に関税かけてないんだけどな。
    アメリカでは日本企業がアメリカへの投資を増やし雇用を生み出す貢献をしてきた事を理解してる人達。一方で1980年代で時間が止まってしまっている人達が存在する。
    [ 2019/05/23 03:16 ] [ 編集 ]
  415. ※413
    カネがかかる自動車だが整備士育成でも、それなりの業界だ。
    ただ、自動車が高度化して運送業界の自前工場すら、直せない実情。

    しかし、機械と言うのは無くなるわけがなく、くいっぱくれも無い仕事・
    整備と言う仕事は社会に大事なんだ。
    [ 2019/05/23 09:19 ] [ 編集 ]
  416. ある経済評論家が言っていたが、アメリカのように自由化と先行した経済はカネがかかる社会になったらしい。
    電気も自由化して、逆に高くなったのは知られてる。そこで言えば、規制も最小化なら共助で維持費も安いと言う事例を日本が示した。
    安い携帯買って、使用したら十年も経たないうちに充電器の電線がボロボロ。現代と言う車も、よく燃えるというのが納得出来た。
    [ 2019/05/23 09:46 ] [ 編集 ]
  417. 関税かけてないのに売れないのは単純にアメ車がゴミだということだろ
    いい加減認めろよ
    [ 2019/05/23 10:56 ] [ 編集 ]
  418. アメリカは、人口が増えてるのに、なぜ自動車企業が育たない。
    大統領選挙目当てに、大衆を煽動するのは民度が低い証拠。
    そこに、遊牧民のように大企業を渡り歩くえせ経営者MBA鹿がいるからな。アメリカも、たかり賊が増えすぎた。アメリカ企業が落ちぶれてるのに、日本を金蔓としか思ってない悪質なペテン社会の政治に落ちぶれてる
    [ 2019/05/23 11:40 ] [ 編集 ]
  419. 北米トヨタ
    だから言えたんでしょ。
    章男ちゃんにそんな勇気は無いw
    [ 2019/05/23 14:36 ] [ 編集 ]
  420. アメリカの製造業も20%から落ちてきて、じきに10%以下になるだろ。既に、この落ちぶれた収入減は年金も落ちているわけで、リーマンショックで知られたのは、医療費の投機化だ。金持ち以外は、保険に入れない。これも、自由化という医療の大問題で、報酬の高さと保険会社への逆賄賂が横行。

    そんな金まみれの投資業のせいで、アメリカも年金も無くなるじゃないか。その頃には、自動車は、特にGMは2度目の破算になるかも・・
    [ 2019/05/23 15:02 ] [ 編集 ]
  421. 突然出てくるスバリスト草
    [ 2019/05/23 16:45 ] [ 編集 ]
  422. 日本にとって、アメリカは同盟国じゃないよ。なんせ、アメリカの兵器買わされ、アメリカはC-2輸送機やP-1やUS-2飛行艇も買ってくれてない。アメリカなんて、居直る強盗のチンピラ893さ。
    [ 2019/05/23 18:44 ] [ 編集 ]
  423. >いつ壊れるか分からないアメ車の方がアメリカ人にとって脅威な件。 +5

    そうだ!そうだ!
    いい加減に認めよう。
    [ 2019/05/23 18:48 ] [ 編集 ]
  424. 日本は輸入車に関税を既にかけてねーよク*がっ!!
    それなのに売れないのは単純にアメ車が悪くて魅力無いから。
    日本は質が良くて長年愛されている日本車メーカーが多いので諦めろ。
    アメリカ人がライバル視するべきは同じ外車のドイツ車でしょ。
    アメ車はドイツ車にも敗けてるのに日本車をライバル視すべきで無い。

    [ 2019/05/23 18:57 ] [ 編集 ]
  425. オランダとイタリアのファーウェイ製品にバックドアが発見されたってよ。
    日本でも詳細に報道して欲しいわ。
    管理人さん次のネタはこれでよろしく!!
    今話題沸騰中のファーウェイの事を知りたい人も多いだろうし。
    [ 2019/05/23 19:29 ] [ 編集 ]
  426. 安心しろアメ公 トヨタは安倍と一緒で土下座芸しかないから大丈夫
    いつもの土下座をするさ 
    [ 2019/05/23 22:08 ] [ 編集 ]
  427. アメリカはいつだって敵になり得る国なんだが....歴史を見てたらそんなもんすぐにわかる
    ロシアが条約を守らないのと同様。
    いつでも都合のいいリメンバー●●で戦争が始まる国だ
    [ 2019/05/23 23:32 ] [ 編集 ]
  428. ※426
    こいつキモ過ぎ~。
    アメリカがトヨタに土下座でしょ。
    アメリカの敵になるどころか多くの雇用を生み出してやってるんだから。
    アメリカのビックスリーとやらはアメリカ捨てて安い労働力求めて外国に既に行ってるのにね~。
    それなのにトランプ老人は記憶力が悪いのかビックスリーとやらに泣きつかれて唆され的外れな日本攻撃ばかりしてる化石悪質老害。
    アメリカの有権者達に日本車批判という的外れ行為をやってアメリカ人達の雇用をブチ壊し路頭に迷わせたいとアピールしてんじゃないか?
    しかも日本は既に関税もゼロなのにアメリカは輸入車にめっちゃ関税かけて保護してるんだからアメリカこそが不自由不平等やってるのは明白な事。
    [ 2019/05/24 00:40 ] [ 編集 ]
  429. >トヨタ自動車は17日、「米国の消費者や労働者、自動車産業にとって大きな後退。輸入車に対する規制は逆効果である」という内容の反論を発表しました。
    >トヨタはさらに、同社が60年に渡ってアメリカで活動し、工場や販売店を作ることで50万人近くの雇用を生んでいると主張。その上で、「トヨタのアメリカへの投資や従業員の貢献が、評価されていないというメッセージとして受け取った」と、トランプ政権の今回の声明に対して強い不満を示しています。

    完全にトヨタの意見が正しいし正確だし強い不満と抗議に超共感超同意。
    頑張れトヨタ!!しつこいアメリカをいい加減に黙らせろ。
    [ 2019/05/24 00:42 ] [ 編集 ]
  430. アメリカ政府って傲慢だし大嫌い。
    日本などの外国に圧力かけるだけの汚いジャイアンだし恨み買うのだけが大得意なアメリカ政府って実は無能。
    馬鹿高い兵器ばっか大量に売りつけて来る守銭奴のくせに車くらいアメリカ人は日本から買えよ。
    [ 2019/05/24 00:52 ] [ 編集 ]
  431. 両者選挙思惑
    参院選が終るまで圧力掛けないトランプとか。
    来年は再選する為にトランプの
    世界イジメ政策
    にほんろう、しそうだ。笑
    [ 2019/05/24 04:44 ] [ 編集 ]
  432. ゴーン氏らの現代風経営者見てたら、企業の資産価値上げるより、自分の資産価値上げるだけの吸血鬼らしい。アメリカで、ゴーン氏がやったのは、レンタカー・タクシーでヒュンダイ風ウリ上げ台数を増やす帳簿を誤魔化した詐欺師的手法のようた。レンタカーは、数年後に買い戻さないといけないのにね。

    そんなの経営じゃ、企業も持たないよね。資金が流れるのにザル式経営と言うべきで、見かけの企業ばかりが実情のよう。それが、アメリカがご自慢な経営なんだろ。そのうちリストラされるから、人材と技術が外に流れるのも何となく・・。
    [ 2019/05/24 08:17 ] [ 編集 ]
  433. アメリカはね・・・
    昨今でも、日本では被害地震に騒動気味である。でもアメリカは、18世紀から移民が多くなってるが地震の記録も満足に記述できなかった。リベラルな移民なんて、文盲に近いのかな。それが、数百年も記録が向上してない。その点、南米はカトリックの横暴な強奪政策の植民であり、教会が主導したのか被害の記録も有るようだ。

    アメリカで民主党含めリベラル派が自由の権利と言わんばかりにメスが大騒ぎする。それを見てると、さうすこりあのような文盲地なのかもしれないね。アメリカを見ても、文盲の起源である中朝人のように何しでかすか解らないのが実情だろう。戦争に勝ちたいがために、卑怯な非人道的で民衆を札略する大量破壊兵器「原爆」を落とすんだからね。
    [ 2019/05/24 09:12 ] [ 編集 ]
  434. 大切で重要な友人って、書き方に具体性がなさ過ぎるんだよな…
    所詮トランプに票を投じるような頭の悪い白人なんだろうなという感想。
    [ 2019/05/24 13:25 ] [ 編集 ]
  435. アメリカは、ガソリンが安いからな・・

    EUは、関税と異端なクリーンディーゼルで日本企業を排除して来たが、クリーンディーゼルで社会まで暗くしたんだよ。まして、トヨタのハイブリッドに敵対するように、EUはEV補助金に暴走する。

    ディーゼル問題に懲りたEUでは、数年前からトヨタのハイブリッドが多少売れすぎたらしい・・昨年の決算で、トヨタは喜びの声・・市場は、既に懲りて理解したんだ。悪い車といい車をね・・

    トヨタの欧州ハイブリッド販売が新記録、15%増の13万台超え 2019年第1四半期 - レスポンス 
    >2018年トヨタハイブリッド車の販売台数は、過去最高の43万5119台
    [ 2019/05/24 16:07 ] [ 編集 ]
  436. アメリカはアメリカ以外で売る気が無い
    ■ トランプ大統領は他の大統領がやってこなかった事をやってる。
      つまり、アメリカのメーカーのために戦ってるんだよ。 😆+12 +4
    ■ ケンタッキー、アラバマ、テキサス、
      ミシシッピ、ウェストバージニア、インディアナ。
      トヨタの工場がある州はこんなにある。 +27
    ■ トヨタがアメリカで自動車を造っている一方で、
      シボレーはメキシコで造っているのであった。 +11

    BIG3がアメリカメーカーって言う発想なら、明らかに誤認だよ。
    豊田の方がBIG3よりも、アメリカ製部品率が高い、輸入車率が低い。
    単純に関税を上げると、豊田よりもBIG3の方が打撃を受ける。

    ■ 大部分のアメリカ人がホンダ、ニッサン、トヨタ、
      スバル、マツダあたりの日本車に乗ってるという現実がある。
      アメリカの車は負債になるだけだし。 +44

    アメリカ人が負債と考えるアメリカ車を、日本に押し付けると言う発想では、絶対に売れない。その国や地域のニーズに合った自動車を作れ。しかも、アメリカ車はコストパフォーマンスが悪すぎる。
    [ 2019/05/24 17:26 ] [ 編集 ]
  437. 初期のころは日本車反対運動だかなんだかで日本車壊しまくって、しかも歓喜してたよな?

    今になって、手のひらクルーで日本車はすごいすごいだの、日本車はアメリカが育てただのとかほざいてるしな

    やってることは隣の国といっしょや
    アメ公にはタイヤつきのドラム缶がお似合いだし、撤退してもいーんじゃね
    [ 2019/05/24 21:24 ] [ 編集 ]
  438. 日本はな~、
    馬鹿で近視眼な団塊のどもに車文化を潰されたんだよ。
    当の馬鹿団塊社長アキオも懺悔してたっけーw

    そりゃ燃費燃費とそれが全ての価値観かのようなモノ造りや販売してたら、次世代や若者の基準は最早只の足替わりに成り下がって当然だわなw

    アメ車なんか論外なのも当然。
    な~にがfan to driveだよw アホか団塊ボケはw
    [ 2019/05/25 00:20 ] [ 編集 ]
  439. 元来、戦車のような車が好きなアメリカ。もともとは、駐車出来ないと前後の車をぶつけてスペースを確保する欧米気質。車は、頑丈なバンパーと車体が普通だった・・・

    まあ、時代遅れなディーゼルを、クリーンディーゼルと思い込む創造性豊かな欧米の知性だ。日本人は、東京からディーゼルの規制したのにね・・やっぱ、石原元知事は嘘を見抜く博識と先見の明があったんだね。
    [ 2019/05/25 07:43 ] [ 編集 ]
  440. そもそも、頑なに右ハンドル出さないからな(人気の車種で)
    アメ車の魅力ってのは、馬力モンスターなわけで
    ポルシェでさえ、右ハン仕様作って売ってるし(日本人も左ハンドルは買わない傾向なので)

    [ 2019/05/25 15:48 ] [ 編集 ]
  441. GM車って、ヨーロッパを意識して自称スーパーカーしてるのか?
    6Lもいらねぇ・・ スーパーな金持ち用だな。
    [ 2019/05/25 17:54 ] [ 編集 ]
  442. 私は極右アメコーどもがJ**J**言いながらこの世の者とは思えない不細工面を世界中に披露しながら日本人が心を込めて作った日本車をハンマーで壊して歓喜していた事を絶対に忘れないし子孫にも伝え続けるよ。
    日本車が好きだしアメ車なんて今後も絶対に買わないしいらない!!!
    日本に二度とアメ車の押し売りにくんな!アメコー。
    憎まれるだけの事をアメリカは自らやった。
    [ 2019/05/25 18:49 ] [ 編集 ]
  443. >マツダ ロードスター 30周年記念車、米国で143台を追加導入へ…500台が即日完売した人気に対応 -レスポンス
    >米国ベース価格は3万4995ドル(約385万円)

    日本は、貧乏くさい。トヨタの限定も7百万円程度じゃないか。
    フォードも逃げた・ アメ車上級クラス1千5百万程度・・壊れるけど・

    トヨタ センチュリー 4,968cc V型8気筒 直噴DOHC
     価格: 1960万円〜 もあります。
    [ 2019/05/25 19:02 ] [ 編集 ]
  444. いらないアメ車を無理矢理売ろうとしてくるアメリカウザ過ぎ。
    日本以外に行って。
    [ 2019/05/25 20:46 ] [ 編集 ]
  445. これを正しいという奴は視野が狭すぎるな
    まあ説明してもワカランから視野が狭いんだろうが。
    [ 2019/05/26 01:18 ] [ 編集 ]
  446. アメリカ嫌い。
    だって自分からTPP抜けたくせに日本に譲歩せまろうとしてくる屑だし。
    日本はアメリカを特別扱いする必要全然無いと思う。
    アメリカに遠慮し今まで失われてきた日本の国益があまりにも多いから。
    アメリカは日本みたいに努力しないで圧力かけて踏ん反り返ってる裸の王様。
    日本は譲歩する事無く日本の国益を最大限追及して欲しい!
    それが日本人の多くの民意だと思う。
    [ 2019/05/26 01:58 ] [ 編集 ]
  447. アメリカの農家が日本に不満持つのもお門違い。
    TPP抜けたトランプを攻撃するべきなのに日本攻撃するなんて超最低。
    己の都合で勝手に抜けておいて日本虐めするアメリカ人って超最低過ぎるし信頼出来ないわ。
    しかもアメリカの赤字ってアメリカの景気が良いからなんでしょ?
    赤字無くしたいならアメリカの景気を悪くすれば良いんじゃない?
    日本にこれ以上無理難題を吹っ掛けるべきでは無いよね!
    [ 2019/05/26 02:06 ] [ 編集 ]
  448. 数百年前にアメリカは、メキシコからテキサスやカルフォルニアを奪い、今ではその境に壁を作ろうとしてる。そして、えせな緑の革命と称して工業化した農業で、メキシコなどの後進国労働者や農民をぐれさせた。

    実のところシナの途上汚染が話題だが、アメリかも例外でなく汚染が酷いらしい。安い農産物と高給な工業品の為に、国土の疲弊も激しいアメリカ。アメリカは、シナのように砂漠化に進む運命かも。

    苦労しないで、高い車や高い兵器ばかり売って赤字だと恐喝する精神は努力する技術者が育たない。挙句投資家や博士ばかり増えても、いい精神と哲学は育たない。いずれ、ロシアのように精神も劣化するおそれだ。
    [ 2019/05/26 08:55 ] [ 編集 ]
  449. ま、戦争とテロ起こして、気付いたら貿易赤字だと騒ぐ始末。

    まんまと、アカの裏組織階級に経済と資本を牛耳られたアメリカの末路。アメリカで社会主義の共産党は禁止らしいけど、実質は共産党思想の資本階級社会で、中間層と産業が犠牲になった。ハリウッドが、アカに染まりリメイクばかりで文化も創造出来ないのは、中世以前の欧州を見るようだ
    [ 2019/05/26 16:50 ] [ 編集 ]
  450. なんか自動車に的を絞った通商政策は、牛肉らの農産物対策がある。いまや、メキシコまでもアメリカ農産物よりブラジルの大豆や穀物を買う時代。故にアメリカの歪んだ通商政策を見る。

    アメリカの最近の交渉事には、どこぞのマスゴミの手段と一緒で切り取り記事のように強調する癖が頻繁に出て来た。アメリカは、聞こえのいいレトリックな攻めをすることでも知られる。それは、情報の一部を強調してイラクのように対立軸を悪魔と罵るような感じ。

    なんとそれを企画するのは、議会でも無く省庁でも無く、ワシントンに控えてるロビイストやその外部立案機関ということらしい。アメリカ議会も政治も、方向性が無いから話題をフェイク出来るんだ。本質に触れずにね・・
    [ 2019/05/27 13:38 ] [ 編集 ]
  451. 「FCAが仏ルノーに対等合併提案、ルノーは来週判断か」-ロイター

    日独を除き、フランスら自動車産業とアメリカ産業の怠慢で世界でのチャンスを逃した。欧州で、トヨタのハイブリッドが売れすぎて業界激震。
    クリーンディーゼルに走ったルノー・おフランスらF1の国際自動車連盟 (FIA) と談合の保護主義組織EUへの天罰だわ。
    [ 2019/05/28 11:58 ] [ 編集 ]
  452. 自由な貿易を推奨した米国がやることかね。GMも一度はリーマンショックでは倒産している。敗者を優遇するなんて、アメリカの経済史上主義じゃないな。ガソリンが安いだけで、歪められたアメリカの社会がおかしい・・ま、アメリカに貢献してると自称するユダヤ投資家は、自分だけが儲かればいいだけで民主党政治を操ったようだが・・
    [ 2019/05/28 18:46 ] [ 編集 ]
  453. これ拡散たのむ
    大変なことになる
    とにかく内容を確認してほしい
    時間がないから
    ttp://hec.su/gFYN
    ttp://hec.su/gFYO
    ttp://hec.su/gFYP
    ttp://hec.su/gFYQ
    ttp://hec.su/gFYR
    ttp://hec.su/gFYT
    ttp://hec.su/g0DS
    [ 2019/06/07 19:03 ] [ 編集 ]
  454. ぶっちゃけ、いまの日本の車メーカーってほぼ外国企業じゃんw
    アメリカが脅威に思うことなんて無いと思うんだけど
    [ 2019/06/10 08:32 ] [ 編集 ]
  455. 恥を知らない日本の首相がトランプの尻を舐め続ける限り、日本をいい事を聞く都合のいい忠犬する態度は変化しないだろ
    ホワイトハウス前での夫妻同士の撮影でもトランプが真ん中に立ち、安倍はレッドカーペットから隅に追いやられていたよなw
    あんな小人を総理に据えている国民の責任だ
    [ 2019/06/15 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング