FC2ブログ

パンドラの憂鬱



米国「数千年も続く王室があったのか…」 トランプ大統領が上皇陛下に感謝の声明を発表

米ホワイトハウスは29日、上皇陛下の譲位にあわせて、
「米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝を表明します」
とするトランプ大統領の声明を発表しました。

声明の中でトランプ大統領は、
「平成が終わりに近づき、新たな世代が即位しようとする中で、
 アメリカが日本と緊密な関係を築く事の重要性を認識したい」
と表明。
さらに「天皇陛下はこれまで5人の米大統領を歓迎してくれた」と指摘し、
「妻と私も2017年に陛下と面会出来た事を誇りに思っています」と述べています。
その上で、「新しい時代に偉大な同盟国である日本との間で、
 友好と協力の伝統を続ける事を楽しみにしています」
と期待感を示されました。

FOXニュースなどの関連投稿には、多くのコメントが寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「安倍首相おめでとう!」 トランプ大統領が安倍総理の誕生日をサプライズで祝福

347536868.jpg




翻訳元

https://www.youtube.com/watch?v=_o--J9g3PMk



■ トランプ大統領、素晴らしい声明でした🇺🇸 🇯🇵 +33




■ WOW!! 歴史的な日ね。
  アメリカと日本が平和と相互敬意の中で、
  今後も一緒に前に進んでいけることを願っています。 +2




■ こういうストーリーは読んでいて心地がいい。 +3




■ エンペラー・アキヒト、どうか幸せな日々をお過ごしください。 +19




■ 偉大な天皇だった。日本の歴史上最も偉大な天皇だったんじゃないだろうか。
  いや、本当に素晴らしい天皇だったよ。 +6



   ■ 同意。前天皇は、天皇として偉大な足跡を残された。 +2 日本在住



   ■ 最高の天皇だった。私は日本の天皇の歴史には詳しいつもり。
     そんな私から見ても、最高の天皇だったよ。 +1



■ 今日は日本人にとって、そして世界にとっても歴史的な日だ。




■ アメリカ議会にいる人たちは彼らを模範とするべきだ。
  天皇の立場にあった方でさえ時期が来たと考えた時に身を引くのだから。




■ 外交においてはこういう心遣いが大事なんだよな。 +1

海外「ありがとう安倍首相…」 宗教行事に参加した安倍首相にインド人が感動




■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。 😆+2




■ 偽物の大統領の言葉なんて聞かなくていい。
  僕たちアメリカ国民からお祝いの言葉を贈ります。 +4 😡+2



   ■ アメリカ国民によって選ばれたんだぞ。
     反トランプ派はいい加減に現実を受け入れよう。 +4



■ こういった細やかな配慮は一流の振る舞いと呼ぶに相応しい。 +2




■ ハッピーニューエラー!(※Era=時代)
  今はもうヘイセイ31年ではなく、レイワ1年だ。 +4




■ トランプ大統領のメッセージを読んで、俺は嬉しくなった!! +2




■ トランプさんは皇帝という称号に憧れてそうだよな。 +2

海外「日本には今も皇帝がいたのか」 一般参賀の光景に外国人も感銘




■ この件を他の主要メディアのニュースで目にする事はないだろう。 +4




□ 最初にこの報道を見たとき、日本の皇室が終わっちゃうのかと思った!
  だけど記事を読んでみたらそれは大きな勘違いで、
  次はナルヒトさんが天皇になるってことが分かったの!
  両陛下のリタイア後の幸せな日々を願っています!
  そして、アメリカ国民からのメッセージを、
  日本国民に届けてくれた大統領にも感謝します! +21



   ■ WW2が終わるまで、天皇は神だと考えられてたんだよね。 +1



      ■ 他の国の王たちや王族たちと全く同じじゃないか。 +2



      □ そう、長らく神様だと考えられてた。
        他の国でも同じことはあったけどね。
        それが皇帝であれ王様であれ! +1



■ 次の新しい時代の名前は決まったの?
  30年前に日本にいた時にちょうどショウワからヘイセイに変わったんだ。 +1




■ 数千年も続く王室があったのか……。
  敬意を抱いたよ……。日本人にとっては名誉な事だろうね。

海外「千年前の歌詞って本当?」 君が代の翻訳歌詞が外国人に大好評




■ トランプがおめでたい雰囲気をぶち壊してくれた。 +6 😡+1




■ リベラルはトランプ大統領が何をやっても批判しかしないな。




■ トランプさんがこんなふうに大統領に相応しい行動を取る事はそう多くない。
  だから今回の声明は悪くないと思うんだよ。
  認めるべき功績はちゃんと認めるべきだ。 +3




■ 🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸 +4




■ トランプ大統領はアメリカと日本に強い結びつきがあること、
  そしてその重要性を認識したいと言っている。
  僕もアメリカと日本の友情は重要だと考えてるよ。 +5




■ トランプ大統領、あなたは素晴らしい仕事をやった。 +3




■ 優しさと慈悲深さが伝わってくるご夫妻……。
  お二人に神のご加護がありますように。 +3

「こんな国に生まれたかった」 天皇皇后両陛下と日本国民の絆の深さに羨望の声




■ 偉大な人物が表舞台から退くんだね。
  日本にとって非常に歴史的な日を大統領が重視したという事実を、
  アメリカ人として嬉しく思う。 +20




■ 天皇が代わり、時代も変わる。まさに歴史的な瞬間ね。 +3




■ 前天皇皇后両陛下には、素晴らしい日々が待っていて欲しい。 +16




■ 前天皇陛下の決断に敬意を表したい。
  どれだけの勇気が必要だったかは、誰にも理解出来ないだろうと思う。 +3




■ アメリカと日本の友情が、これからもずっと続いていく事を願ってます! +3





予想されたことではありますが、反トランプ派の人々からは、
このポジティブなニュースにも否定的な意見が多く寄せられていました。
なお、トランプ大統領は天皇陛下即位後にも声明を発表。
「アメリカ国民を代表して最大の祝福を送りたい」と述べられています。




関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2019/05/01 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(410)
  1. 令和だね!
    みなさんよろしくお願いします。
    [ 2019/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 興味を持って貰ったみたいで何より
    大統領と関係なく見てほしくはあるかな
    [ 2019/05/01 23:02 ] [ 編集 ]
  3. リベラル派のメディアはみんなFOXにコテンパにやられちゃったね。
    [ 2019/05/01 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 三重国籍の犯罪者、蓮舫が全部悪い
    [ 2019/05/01 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 【令和の時代に公安が特に警戒・危険視するテロリスト、集団】

    日本共産党
    革マル派
    中核派
    生コン 自称長谷川薫他
    自称 蓮舫
    オウム真理教系 アレフ、ひかりの輪、山田らの集団、ケロヨンクラブ
    [ 2019/05/01 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 令和わっしょい
    [ 2019/05/01 23:03 ] [ 編集 ]
  7. 日王はさっさと慰安婦おばあさんたちに謝罪しなさい.
    [ 2019/05/01 23:03 ] [ 編集 ]
  8. 今回の譲位や即位に否定的な奴は、軒並み他のコメンテーターから叩かれているのが現実。

    世界の皆さん、お祝いしてくれてありがとう!
    [ 2019/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
  9. 令和万歳!
    天皇陛下万歳!
    [ 2019/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
  10. 天皇陛下、皇室、元号とか、日本文化が羨ましいだろう
    [ 2019/05/01 23:05 ] [ 編集 ]
  11. 皇帝と天皇の違いは、
    皇帝には権力があるが、天皇には何の権力もないということだ。
    [ 2019/05/01 23:06 ] [ 編集 ]
  12. トランプ大統領はこういうところ結構しっかりしてるよな。
    [ 2019/05/01 23:06 ] [ 編集 ]
  13. 今回のトランプ大統領の祝辞に問題があるようには見えないが
    何にでもイチャモンをつけないと気が済まない人がいるんだねえ
    [ 2019/05/01 23:06 ] [ 編集 ]
  14. トランプさん、ありがとう。
    [ 2019/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
  15. 主義主張を通したいがために、相手の正しい振る舞いすら否定する阿呆は何処にでもいるんだな。
    それがどれだけ醜いか、どれだけ仲間の足を引っ張っているのか考えてみたほうが良いよね。
    まぁ考える頭があれば、そもそもそんな行動は起こさないわけだが。
    [ 2019/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
  16. トランプいい奴やん
    [ 2019/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
  17. 上皇になられたが陛下には感謝の念しかありません

    そして新な陛下もこれからの毎日の激務に、私は頭が下がりっぱなしです
    [ 2019/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
  18. トランプ大統領はやっと天皇陛下を御理解なされたのですね。
    これは素晴らしきことと私は嬉しく思いました。
    ええ思いましたとも。
    ありがとうございますトランプ大統領。
    [ 2019/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
  19. 大統領批判がありきの人みたいな坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な人はどこにでもいるんだなぁ
    [ 2019/05/01 23:08 ] [ 編集 ]
  20. シラスとウシハクですか
    [ 2019/05/01 23:08 ] [ 編集 ]
  21. トランプさんて騒がしいことばっかりなので、
    こういう発言をされたっていうのでちょっとビックリしてしまう
    本来は当たり前のことなのかもしれないけど

    でもなんだかんだでちゃんと結果出してるように見えるけどな
    否定派がでかい声で騒いでるだけで
    まあ下品なのは否定できんけどw
    [ 2019/05/01 23:09 ] [ 編集 ]
  22. ウヨはしゃしゃり出てくるんじゃねーぞ。逆賊なんだからよ。
    [ 2019/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
  23. 天皇陛下を反日利用し続ける敵国韓国の大統領たちは、やっぱり頭がおかしいことがよくわかる。
    [ 2019/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
  24. 上皇陛下が自ら天皇の位を退き、それを国民が悲しみを覚えつつ笑顔で見送り、万歳でもって皇太子殿下の登極を祝う

    お伽噺や神話みたい
    [ 2019/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 車列を見に来た観衆から自然に「天皇陛下万歳」の声が上がって
    明らかに自分より年下の人も声をあげてた
    日本人に生まれてそして歳とってうれしいと思う瞬間
    改めて「天皇陛下万歳」「上皇陛下万歳」
    [ 2019/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
  26. どこの国にも批判したいだけの輩はいるのね
    [ 2019/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 皇帝と天皇の違いは、
    皇帝には宗教的権力はないが、天皇には宗教的権力もあるということだ。
    [ 2019/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
  28. ハガティ駐日米大使、ブルーリボン付けてくれてる。
    [ 2019/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
  29. トランプなんぞに言われてもなあ…。
    それになあ、憲法で天皇を政治に利用してはいけないのよ。わかってんのかね。
    [ 2019/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
  30. 声明発表がトランプさんのtwitterでなくてよかったwww
    [ 2019/05/01 23:13 ] [ 編集 ]
  31. トランプ大統領がこのような発言をしたのも、俺たち日本国民の誇りである安倍総理大臣がちゃんと説明し聞かせたお陰だと思う。
    やっぱできる総理大臣だよ安倍さんは。
    [ 2019/05/01 23:14 ] [ 編集 ]
  32. 天皇家はもともと百済の出身と言われています

    朝鮮百済子孫徳仁天皇万歳

    素晴らしい伝統をありがとう韓国

    [ 2019/05/01 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 一国民としては歴代の天皇と比較しての評価などおこがましくてできません。
    ですが上皇陛下が在位中にとても素晴らしい国民の象徴であったことに疑問の余地はありません。
    [ 2019/05/01 23:14 ] [ 編集 ]
  34. 令和が平和な時代になりますように。
    トランプ大統領が「日本の天皇って、アメリカ大統領の何倍偉いんだ?」とか言い出さなくてほっとした。
    [ 2019/05/01 23:14 ] [ 編集 ]
  35. トランプなりに代表として礼を尽くしてくれたんだな。
    こういうところは評価する
    [ 2019/05/01 23:15 ] [ 編集 ]
  36. トランプさんはどこぞの国とは違ってちゃんと天皇陛下のことを思ってくれてるんだね
    [ 2019/05/01 23:15 ] [ 編集 ]
  37. CNNもMSNBCも視聴率ダダ下がり中なんですってね。
    [ 2019/05/01 23:15 ] [ 編集 ]
  38. 日本は天皇陛下を中心とする神の国
    [ 2019/05/01 23:15 ] [ 編集 ]
  39. トランプ大統領の声明、素敵ですね。
    ありがとうございます。
    令和の時代も日米両国の友好が続きますように。


    ■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。 😆+2

    あり得るから笑えない。

    米国の民主党=歴代親中路線
    米国の共和党=反社会主義&反共産主義って印象

    オバマ元大統領がG2発言して、親中路線に舵を切ってから、中国によるスプラトリー諸島の埋め立てが加速したし。
    [ 2019/05/01 23:16 ] [ 編集 ]
  40. 本当にリベラルを装った左翼ってクソだな。
    トランプ大統領は素晴らしいコメントをありがとうございます。
    隣の金正恩のスポークスマンとは大違いですね。
    [ 2019/05/01 23:16 ] [ 編集 ]
  41. こういうの見ると社交辞令とはいえさすがはアメリカだと思うわ
    一方で(ry
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  42. アメリカの皆さんお心遣いありがとう
    でもいい加減に↓みたいな異教徒への差別と敵国に対する憎しみで作られたプロパガンダを信じるの止めてね

    >WW2が終わるまで、天皇は神だと考えられてたんだよね。

    神道では人も動物も死んだらみんな自然に帰るんだよ
    土に還るのではなくて自然に帰る自然に帰る
    そして神道は自然に存在するもの全てに神が宿っているし、天皇はその神道の司祭で天照大神の子孫
    キリスト教徒にとっては神は一人で異教徒の神が存在することが許せないんだろうけど
    そういうプロパガンダから日系人迫害や戦争が始まったことを忘れないで
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  43. 移民入れちゃったから日本の伝統は危機だね
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  44. トランプ大統領ありがとうやで!
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  45. 米7はさっさとムンムン国か北キムチ国に帰りなさい。
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  46. >>31
    安倍首相は頑張ってるとは思うけど、北方四島は日本に帰属の記載を削除させたのは不安を覚えるわ・・・
    [ 2019/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
  47. >>39
    今後???ずっと前からという認識なんだけど
    [ 2019/05/01 23:18 ] [ 編集 ]
  48. 米32
    憂国の志士さんへ

    通報しておきますね。
    天皇家への侮辱行為として。
    [ 2019/05/01 23:18 ] [ 編集 ]
  49. トランプさんは普通に常識人なんだな。さすが。
    [ 2019/05/01 23:18 ] [ 編集 ]
  50. 日本でもアメリカでも南鮮でも民主党というのはろくでもないな
    [ 2019/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  51. >天皇家はもともと百済の出身と言われています
    >朝鮮百済子孫徳仁天皇万歳
    >素晴らしい伝統をありがとう韓国

    半島系はゴミ。
    [ 2019/05/01 23:19 ] [ 編集 ]
  52. ※46
    それは僕も気になってて心配やわ、安倍さんはっきり言ってほしいよな
    [ 2019/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
  53. 新元号になった今こそキチ○イ民族と関係切りてぇなぁ
    [ 2019/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
  54. さすがアメリカってとこだね。
    かつての戦争経験は伊達じゃない。
    [ 2019/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
  55. ※34
    安倍ちゃんが譲位の儀式はスーパーボールの100倍重要ってトランプに力説したらしいぞw
    まあ本音を言うと100倍どころではないというか、比べもんにならんだろと思ってるが
    [ 2019/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
  56. ※50
    それな
    [ 2019/05/01 23:21 ] [ 編集 ]
  57. 民主党の似非リベラルが反トランプなのは構わんが
    トランプ憎しで朝敵になる気かよ
    脳味噌のかわりにコチュジャンでも詰まってんのか
    [ 2019/05/01 23:21 ] [ 編集 ]
  58. 特に西洋人の場合だと、エンペラーって聞くと、なにやら権力を一身に集めている様に感じられるけど、実際には何も出来ないのが天皇なんですね。 自らが思う事すら自由に表明出来ないのですから、基本的人権すら無いのが本当のところです。(でも、個人的に得た収入に関しては所得税を取られている。 つまり納税の義務は有るって事)
    これは天皇が大権を持つとされていた戦前すら同じで、昭和天皇自体は戦争に反対だったが、閣議での決定を覆す事は出来なかったとされています。
    私なら3日で気が狂うね。 そう云った面では、誠に頭が下がります。
    トランプ大統領が天皇に成りたがる? 一時間もしない内に投げ出すよ。
    [ 2019/05/01 23:21 ] [ 編集 ]
  59. 偏向報道にはスポンサー問合せ
    あり得ない事とは思いますが、週刊誌などであからさまな捏造《皇室潰し》記事があった場合は、掲載広告のスポンサーに手紙などで「御社がどういう意図で、このような政治的中立性に欠ける雑誌をスポンサードされているのかお返事下さい」と問い合わせしましょう。《抗議》でなく《問い合わせ》が効くので、下記を参考にどうぞ

    『偏向報道にはスポンサー問合せとは』
    でググって下さい
    [ 2019/05/01 23:21 ] [ 編集 ]
  60. ※21
    トランプさんはニューヨーカーでお坊っちゃまで
    名門大の出身で自身も成功してるのに、
    あのがらっぱちのオヤジ感はどうしたんだろうな?

    でも安倍さんとの関係の良さもあるけど
    日本にとっては悪い大統領ではないと思う
    [ 2019/05/01 23:22 ] [ 編集 ]
  61. こんな記事にまで早くも潜在()敵国の輩が湧いててうんざり…
    百済系の姫様を一人迎えただけで(百済民族とすら)縁もゆかりもない朝鮮民族が起源主張するの醜すぎて笑えないからやめて

    トランプさんありがとう、令和元年元日おめでとう、上皇上皇后両陛下は目一杯余生を楽しんで下さい
    [ 2019/05/01 23:22 ] [ 編集 ]
  62. 天皇ってある意味生け贄だけど
    国民のために天皇が働いて、そんな天皇に国民が感謝して敬愛するという循環は
    「神と信仰」のよりロジカルな再現とも言えるし、
    その意味で国家の理想形なんだろうと思う

    ロシアみたいに集団意識を破壊した結果国が滅びかけた前例を考えると
    やはりこっちは正解なんだと思える
    [ 2019/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
  63. >>41
    それな
    スピーチ上手いわ
    「社交」ってもんをわかってる
    [ 2019/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
  64. 令和時代万歳!
    上皇陛下万歳!
    天皇陛下万歳!
    [ 2019/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
  65. ここのサイトにも湧いたか、「にちおう」と「謝罪と賠償」連呼厨が。
    おまエラ便器にこびり付いたクソ共には関係ないから、向こうへ逝け。

    トランプさん要所要所でキッチリしてるわ。アホが陛下の政治利用とかレスしてるが。
    これは普通に嬉しいね。反トランプもかなりキチってるなあ。
    [ 2019/05/01 23:24 ] [ 編集 ]
  66. トランプ大統領、本当にありがとうございます。
    天皇陛下を愛する日本国民として、心から嬉しいです。
    トランプ大統領に幸あれ!
    [ 2019/05/01 23:24 ] [ 編集 ]
  67. >ハッピーニューエラー!(※Era=時代)

    エラって言ったか?(ー "ー;)

    ってなった。
    [ 2019/05/01 23:24 ] [ 編集 ]
  68. >>52
    穿った見方では、自分が首相の間にロシアとの関係を正常化させたという実績を欲しいがために、ロシア側に相当譲歩して、二島返還、もしくは北方領土の主権放棄さえ考えているのでは、なんて話まで出てて、まさかそんなことはしないだろうと信じてはいるんだが・・・

    領土問題はとにかく難しいんだから、次代への橋渡しだけ考えて、自分で解決しようなんて思わないで欲しい
    [ 2019/05/01 23:25 ] [ 編集 ]
  69. >>32
    天皇の愛人の一人に百済ルーツの人がいただけですけど
    しかもその人が百済人というわけではなく、10代前の先祖が日本に人質としてやって来て日本に帰化して、天皇の愛人になった時にはほとんど日本人
    というか日本の古代史書も中国の古代史書も百済の王は倭人(日本人)って書いてるんだけど…
    [ 2019/05/01 23:25 ] [ 編集 ]
  70. > WW2が終わるまで、天皇は神だと考えられてたんだよね。

    そらぁ男系だから
    父親を辿ると神話の天照大御神に行き着くんだもの..
    こんなの世界で唯一無二だよ
    [ 2019/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
  71. 朝鮮人如き下等生物が気安く陛下に言葉をかけるな穢れる
    [ 2019/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
  72.  
    王室じゃねーよ、皇室だよ
    王のより上位の皇帝だし、神道最高祭司だよ
    ローマ法王よりも上だしね
    [ 2019/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
  73. ※22=大量通報事件起こした奴だな
    [ 2019/05/01 23:27 ] [ 編集 ]

  74. 青木理氏曰く

    天皇はいるべきではない
    メディアは天皇への敬語は使うな

    [ 2019/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
  75. 至って常識的な言葉だと思うし、嬉しく思う。
    政党関係なく5人の大統領と言って居るんだし、本当に一国の代表としての言葉何だから否定する必要は無いと思うよ。
    どこの国でも盲目的な人は居るもんだな…
    [ 2019/05/01 23:28 ] [ 編集 ]
  76. トランプ大統領がそんな声明を出してくれてて、とっても嬉しいよ。
    トランプ大統領ありがとう。
    [ 2019/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
  77. 世界の歴史は権力と金力の歴史であり、アメリカはその頂点に
    立っている。日本は近代、その力と金を廻りアメリカと戦った。そして中国が今それを脅かそうとしている。日本の天皇はそういった権力も金力もないが、世界から尊敬されている、何故か。その上の価値、文化の象徴だからだ。本来文化は権力も金も超越しているべきもの。低レベルの欲望では到達できないもの。例えばビートたけしのような本音の世界には解らないもの。
    崇高な人類の価値であり、鼻の効くトランプは権力を手にして初めてそれが
    分かったのだ。
    [ 2019/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
  78. あからさまな態度をとるトランプがここまで尊重してくれてるってことは
    日本とアメリカの関係はかなりいいものであるってこと。
    これは素晴らしいことだよ
    [ 2019/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
  79. 日本人という平和な民族に侵略を仕掛けて、捏造で正当化してるクズアメリカンは己の存在を恥じろよ。恥知らずのアメリカ人はモラルというものを学べ。
    [ 2019/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
  80. 日米関係は最重要
    日本の戦前の失敗は反英米に走ったこと
    サヨクが日米関係を裂こうと必死に煽るが、日本に同じ轍を踏ますつもりなのかね
    [ 2019/05/01 23:30 ] [ 編集 ]
  81. 秋篠宮妃紀子さまの御父様がトランプ大統領が大学時代に
    同じ大学へ留学していたような…
    [ 2019/05/01 23:30 ] [ 編集 ]
  82. 書いてる人いたけど、ほんまtwitterじゃなくて良かった~w
    [ 2019/05/01 23:31 ] [ 編集 ]
  83. 令和元年五月元日
    [ 2019/05/01 23:32 ] [ 編集 ]
  84. ※32
    皇族に百済出身の女性が入った事は事実だけど
    その血統は皇統には残らなかったんだよ

    ついでに言うと百済は現韓国や北朝鮮とは全く無関係
    って言うか、朝鮮の祖が滅ぼしたのが百済

    分かり易く大雑把に簡単に言えば、
    日本と百済は仲良しで同盟組んだりしてた仲間
    新羅(朝鮮の祖)は大陸と組んで百済を滅ぼした敵
    日本と百済は仲間関係で新羅(朝鮮の祖)と百済は敵対関係
    ちなみに同時代、半島には高句麗って国も有ったんだけど、
    これも新羅(朝鮮の祖)が滅ぼして、後に新羅は高麗と名乗るようになる
    ホンダを真似てヒュンダイ、三菱を真似て三星って現代でもやってるのと変わらない
    敵だった高句麗に似せた高麗って国名を名乗りだした
    [ 2019/05/01 23:32 ] [ 編集 ]
  85. トランプ大統領は素敵な大統領だ
    アメリカ合衆国大統領、日本国民として感謝を伝えさせてください。
    トランプ大統領ありがとうございます。
    [ 2019/05/01 23:32 ] [ 編集 ]
  86. ※80
    あれらは中国の使いっ走りだろ
    アメリカと組まれるのが一番困るんだよ
    [ 2019/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
  87. 昭和から平成をまたいだ事件といえばリクルート事件。
    平成から令和にまたいだ事案といえば「上級国民」騒動。
    [ 2019/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
  88. 管理人さん、いつも楽しい記事をありがとう♪
    令和もよろしくお願いします。
    [ 2019/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
  89. ※62
    しかしながら戦争で奪われた領土が対話で帰ってきた前例など無い
    その事を思えば「先例」として二島の返還を優先し、残りについては継続交渉、言い方を変えれば将来に課題を残す、ってやり方も無しだとは思わない

    全島一括返還を望むなら、それこそもう一度戦争を行い奪い返す必要があるのではないか
    だが日本国憲法はそれを認めて居ない
    首相の手足を縛っているのは我々国民のありもしない「平和」への妄執なのではないか
    [ 2019/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
  90. ■ 🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸 +4

    日米の国旗の間にあるのは、拳の絵文字?
    え、グーで殴られてるの?それとも良い意味なの?
    欧米文化は複雑怪奇。
    [ 2019/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
  91.  
    令和の時代に警戒するテロ集団の項目に安倍自民党も追加な。
    平成でアメリカには日本の富をさんざん収奪されてるけどね。
    みんなスルーしてるからセーフかな?
    [ 2019/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
  92. 管理人さんがFoxニュースを選んだのも納得
    ここ以外のメディアは完全に反トランプの左翼に牛耳られてるからね
    CNNなんかはその代表格
    [ 2019/05/01 23:35 ] [ 編集 ]
  93. ※7
    さっさとあると豪語していたのに結局無かった強制の証拠を出してみろ、ライヤーコリアン。
    コリアン売春業者が強制していた証拠しか存在しないぞライヤーコリアン。

    倫理的、霊的に生まれ変われと言われてるのは嘘を付くなという意味だと知れ。
    [ 2019/05/01 23:36 ] [ 編集 ]
  94. 流石は世界最強国家アメリカの大統領だよ、反日無罪を掲げる頭のいかれきった韓国大統領とはえらい違いだ。
    トランプ大統領、本当にありがとうございます。
    日本国民として嬉しく思っています。
    [ 2019/05/01 23:37 ] [ 編集 ]
  95. トランプがまともに思えるほど、ムンは酷いなw
    戦争とかの言葉を使っている馬鹿はお前だけだ
    [ 2019/05/01 23:37 ] [ 編集 ]
  96. なんでこんなごく真っ当なコメントにすら文句をつけるのか
    どこもぱよぱよは頭おかしいわ
    [ 2019/05/01 23:37 ] [ 編集 ]
  97. 古代朝鮮半島に日本人王国があったと言った所で、現代背乗りチョーセン人は信じないだろう。すでに日本人にとってはどうでもいい事だけど。
    [ 2019/05/01 23:38 ] [ 編集 ]
  98. 日本とアメリカが現在良好な関係を築いていることは素晴らしいこと
    過去、戦争という不幸があったがそれを乗り越えての友情を歓迎したい

    アメリカは今でも最先端の国。そして、日本は経済軍事とアメリカに依存している
    アメリカからの祝意を光栄に受け止め、その良好な関係をこれからも維持していきたいね
    [ 2019/05/01 23:38 ] [ 編集 ]
  99. アメリカの大統領は素晴らしい大統領です。

    トランプ大統領、ありがとうございます。
    [ 2019/05/01 23:40 ] [ 編集 ]
  100. 新羅の子孫である今の韓国人に百済は無関係。

    日本より後のタイプの前方後円墳が韓国から出土してる理由を説明してみろ。
    [ 2019/05/01 23:40 ] [ 編集 ]
  101. 以前から薄々思ってたけど、ここの管理人は今上天皇嫌いなん?
    秋篠宮家ばかり出すのに皇太子時代から取り上げないのはなんでだろうと思ってたけど、天皇になっても取り上げないとは筋金入りだな〜とよくわかった
    [ 2019/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
  102. Y染色体は母系で汚染されないから遺伝子を調べれば本当に万世一系で男系直系継続かどうか分かる。
    [ 2019/05/01 23:42 ] [ 編集 ]
  103. 剣璽等承継の儀で皇族は男性皇族のみ参列だったが
    悠仁さま承継の頃はひとりもいないのでは?
    [ 2019/05/01 23:42 ] [ 編集 ]
  104. ※90
    行け!GO!って意味だと思うです

    自分はみかん🍊かと思ったよ
    もっと輸入しろってかとw
    [ 2019/05/01 23:42 ] [ 編集 ]
  105. ※69
    ぶっちゃけただの貢ぎ物だよね…
    昔から女子供を強国に献上して媚びへつらいながらどうにか生きてた卑しい奴隷半島
    [ 2019/05/01 23:43 ] [ 編集 ]
  106. トランプ大統領、日本国民はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございます。
    [ 2019/05/01 23:43 ] [ 編集 ]
  107. 社交辞令外交辞令とはいえトランプが敬意を表した声明を
    発すると思わなかったアメリカ人は多いのかな?
    [ 2019/05/01 23:44 ] [ 編集 ]
  108. ※32
    よしんばそうだとして
    百済人とエベンキは別物だろ?
    時系列が理解できない哀れな脳してんの?
    超時空関白ヒデヨシを主張するくらいだもんなおまエラw
    [ 2019/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
  109. やはり大統領の言葉はFOXくらいしか好意的に伝えない。
    [ 2019/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
  110. 歴代アメリカ大統領随一の歴史に名を残す意義ある素晴らしい声明だと思います。トランプ大統領を尊敬致します。
    益々の日米友好と両国の繁栄を祈っております。
    [ 2019/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
  111. これでますます韓国の異常さがわかった
    [ 2019/05/01 23:46 ] [ 編集 ]
  112. >>102
    分からんぞ。過去の遺伝子が保存されてないからな
    それに、突然変異がそれなりの確率で起こるので、保存されていたとしても完全ではない
    [ 2019/05/01 23:46 ] [ 編集 ]
  113. >>72
    右翼のふりして他国に喧嘩売るスタイル、外国人にバレてますよ
    [ 2019/05/01 23:47 ] [ 編集 ]
  114. トランプ「上皇を褒めてやったんだから追加で10兆円くれ」
    安倍ちゃん「はい」
    [ 2019/05/01 23:47 ] [ 編集 ]
  115. トランプ大統領の声明は、一日本国民として有難く感じたよ
    アメリカの方々も、これからの上皇上皇后両陛下の幸福や、日米間の良好な関係の継続を祈念してくださり、ありがとう
    日米双方にとって令和がよい時代となることを願ってる
    [ 2019/05/01 23:48 ] [ 編集 ]
  116. 素直に嬉しいな
    ありがとうございます、トランプ大統領
    [ 2019/05/01 23:49 ] [ 編集 ]
  117. 他人の祝い事にいちいちケチをつける人たちがいます。
    他人の祝い事でも一緒になって祝ってくれる人たちもいます。

    あなたはどちらの人が好きですか?
    あなたはどちらの人になりたいですか?
    [ 2019/05/01 23:51 ] [ 編集 ]
  118. めでたい話題でも平気で腐すとか左翼は世界共通でKY且つ底意地が悪いな
    [ 2019/05/01 23:51 ] [ 編集 ]
  119. ※39
    ただトヨタ冤罪叩きの火付け役の片棒かついでたのが共和党の議員だったりして一概にも言えんのよな
    [ 2019/05/01 23:52 ] [ 編集 ]
  120. >>7
    センジンから「朝鮮を発展させて戦後もいろいろ援助して頂いてありがとう」
    てお前等からお礼を言われるのは解かるが
    なんで陛下がドジンに謝らなあかんねん
    とっとと潰れかけている国に帰って少しでも祖国の為に手伝ってあげたら
    [ 2019/05/01 23:54 ] [ 編集 ]
  121. 権力と権威の違いから理解した方がいいコメがあるな。
    伝統ある権威の前では武力で勝ち得た権力などこうべを垂れるしかない存在にすぎず、逆に権力の維持の為に権威にあやかる行為に出る。
    信長も、秀吉も、家康も、ひいてはGHQですら。
    平将門ですら朝廷に反逆し上総の国府を落としても新任者には「介」しか与えなかった。日本史上異色なのは承久の乱くらいじゃないかな。
    [ 2019/05/01 23:57 ] [ 編集 ]
  122. やっぱ日本って凄いなあ

    分裂を繰り返す中国と違って、一つの国に数千年の伝統があり、国民性も素晴らしい

    歴史のある国なのに、科学・医療の分野で世界に貢献しまくる現代感のあるくにでもある

    朝鮮人として羨ましい限り
    [ 2019/05/01 23:59 ] [ 編集 ]
  123. >>105
    合ってるようで間違ってる
    ここを読んでる外国人がいたら混乱するから正しく書いて
    百済は大和の属国だった、大和への忠誠の証に百済は王子を差し出した
    これ自体はアジアだけじゃなく西洋でも似たようなことしてたし恥じることはない
    ただ大和朝廷に天皇がいるところに百済が人質に差し出してるのに、何で百済人が天皇だったことにしてるの?というのと
    そもそも百済人は扶余族で、今の朝鮮半島に住んでる朝鮮民族とは違うのに、何で韓国人は自分達のことを百済の子孫だと思ってるの?と
    そういう部分を説明しないと他の国の人は混乱するから
    [ 2019/05/02 00:01 ] [ 編集 ]
  124. ※104さん
    あ、GO!って事なんですね。
    良かった。フルボッコって意味じゃなくて。

    ハリウッド映画によくある銃撃戦のシーンでの『GO!GO!GO!GO!』な台詞で今、脳内変換されました(笑)

    貿易交渉の真っ最中でしょうから、アメリカからのオレンジやグレープフルーツや大豆や小麦は、もっと安くなりそうですねぇ。
    既に安いおかきの原材料は、米国産かタイ産のお米ですし。

    日本の甘〜いミカンと林檎と梨と桃と葡萄で反撃(アメリカへ輸出)したら面白そう。
    [ 2019/05/02 00:02 ] [ 編集 ]
  125. ※89
    的外れなレスすんな
    [ 2019/05/02 00:02 ] [ 編集 ]
  126. アメリカも象徴たる君主を設けていれば
    常に尊崇する対象が成立して
    それと別に為政者を幾らでもけなせて便利なのになw
    [ 2019/05/02 00:03 ] [ 編集 ]
  127. トランプ「安倍!これでもう10兆円確かにくれるんだな?」
    安倍ちゃん「はい」
    [ 2019/05/02 00:04 ] [ 編集 ]
  128. ※122
    お前も毎回毎回鬱陶しいな、なんか工作くさいしもう飽きた
    [ 2019/05/02 00:05 ] [ 編集 ]
  129. 天皇への敬意を感じないけどな。
    2017年の握手の仕方は無礼過ぎだろ。
    [ 2019/05/02 00:08 ] [ 編集 ]
  130. ※69
    言ったって無駄…なんだよな
    自分に都合いい事しか見えないお国柄だもの

    無駄とわかってても言わなきゃならんのがつらいとこだけども(´・ω・`)
    [ 2019/05/02 00:08 ] [ 編集 ]
  131. >>121
    天皇と日本の関係はローマ法王とEU連合の関係性に近いから、そうやって考えたら権威と権力の違いは感覚的に分かると思うんだけど中々理解されないね
    EU議会(権力)でEUの政治的なことが決まるけどEU議会にローマ法王の議席はない
    でもローマ法王はキリスト教圏の人達に宗教や道徳を語る(権威)ことで尊敬されている
    [ 2019/05/02 00:08 ] [ 編集 ]
  132. 恐縮です
    太平洋を越えた先にある偉大な戦士たちの国にして市民たちの国に、こちらからもあらためて敬意を表します
    どうか、今後とも末永く、互いの道に光が満ち溢れますことを
    [ 2019/05/02 00:09 ] [ 編集 ]
  133. 横綱が小さくみえるからー
    土俵にあがって欲しい。興行主は偉そうなこと言ってないで歓迎なさい。
    [ 2019/05/02 00:10 ] [ 編集 ]
  134. 「日王」とかいう謎の王が存在する世界に自分がいると信じてる人は、早めにカウンセリング受けたほうがいいよ。
    国を挙げて信じてるなら、国まるごと治療を受けたほうがいい。
    [ 2019/05/02 00:12 ] [ 編集 ]
  135. ※134

    英語で天皇がエンペラーと訳される様に、ハングルで天皇は日王と訳される

    だから日王で正しいのです

    [ 2019/05/02 00:15 ] [ 編集 ]
  136. アメリカにも貴族階級はなくはないんだけどね
    ケネディ家とかは実質格式を得ているし
    ただ何世代も続く家柄というのはまだまだ確立できていない
    アメリカンドリームの国にはなかなか理解できないのではと

    反トランプの人たちはオバマが90度のお辞儀をしたのを忘れてそうだなあ
    [ 2019/05/02 00:16 ] [ 編集 ]
  137. さっそく立憲ら野党が
    女性宮家創設とか言い出し
    女系(女性にあらず)天皇で皇室を壊そうとアップしています
    [ 2019/05/02 00:16 ] [ 編集 ]
  138. 外人に陛下の何が判るのかと、小一時間w
    [ 2019/05/02 00:17 ] [ 編集 ]
  139. 公平に批判的な内容も翻訳すべき
    [ 2019/05/02 00:18 ] [ 編集 ]
  140. 平成の始まりと違って改元がこんなにも明るい話題になるとか上皇陛下の英断のすごみとありがたみが半端ない
    やっぱ明治初頭と比べると今はマスコミとSNSが異常に発展した現代だから改元はこうあるべきだと思う
    [ 2019/05/02 00:20 ] [ 編集 ]
  141. 在日は中国の世界遺産になってる広開土王碑に書いてある碑文をしっかり読みましょうね。

    朝鮮半島は太古の昔から大国の属領で一度も独立国だった歴史がないことを証明してるから。
    [ 2019/05/02 00:20 ] [ 編集 ]
  142. トランプさんどうもありがとう。日米は今後も同盟を続けていかなければ成らない重要なパートナーであると感じています。両国に永遠の反映を。
    [ 2019/05/02 00:22 ] [ 編集 ]
  143. ※137

    我が日本ではオンナは伝統的に不浄な存在だからね

    不浄なものを上に添えて壊そうとしているのだ
    [ 2019/05/02 00:25 ] [ 編集 ]
  144. 管理人さま。
    ※欄にID表示した方がよろしいのでは?
    反日パヨクが何回も嫌がらせ投稿しているので。

    令和元年おめでとうございます。
    [ 2019/05/02 00:26 ] [ 編集 ]
  145. >偉大な天皇だった。日本の歴史上最も偉大な天皇だったんじゃないだろうか。
    >いや、本当に素晴らしい天皇だったよ。

    現上皇は日本の歴史上、民衆との距離感を限りなく近くするという初めての仕事に挑み、ほぼベストな形を作り上げた方
    象徴天皇というものがどうあるべきかの模範を示された。これは歴史に名を残す偉業だったと思う
    [ 2019/05/02 00:27 ] [ 編集 ]
  146. 日本でも、サヨクが安倍さんの振る舞い一挙手一投足にケチをつけなきゃ気が済まないように
    アメリカにもリベラルとか呼ばれている、トランプの全てを否定しなきゃ気が済まない輩がいる
    リベラル・サヨク、こういう民衆を支持する勢力はどこの国でも癌細胞のようだ
    [ 2019/05/02 00:27 ] [ 編集 ]
  147. ※135
    それは根本的に勘違いしてる
    冊封体制においては皇帝とは中国にしかおらず、周辺国の王が名乗っていいものでもない
    だから天子たる天皇を日本が使うなんてあり得ない、中国皇帝に任じられる日本の王=日王と呼ばれるべきだというのが朝鮮半島での発想

    要は自分たちが中国に頭下げてるのに何で偉そうなんだよ、というひがみなんだが、
    隋の皇帝相手に日の沈む天子へ日の出ずる天子から親書を送る、なんてやってる日本を朝鮮と同等に見るなと
    [ 2019/05/02 00:28 ] [ 編集 ]
  148. 世界中から謝辞が届いているというのに、日本国内では天皇制反対派のアホどもが騒いでる。学校にナイフの件もそう。事あるごとに痛感するが、半島と関わった事は日本の最大の過ちだった。令和になった事だし、そろそろ日本も国内整理を本格的に始めようか。日本は日本人が気分よく過ごせる国でなければならん。
    [ 2019/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
  149. 上皇陛下は日本のみならず全世界の平和と安寧を祈っておられたことを知って欲しい
    [ 2019/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
  150. ※135
    日本語が書けるのにわざわざそこだけハングルを使うって事ね。
    ならやはりカウンセリングを受けたほうがいいと思う。
    そういう人が日本で生き辛さを感じる原因はそういう所だから。
    [ 2019/05/02 00:33 ] [ 編集 ]
  151. ※32
    日本語を覚えた事すら後悔させたる。
    早く祖国へ帰れ。
    [ 2019/05/02 00:44 ] [ 編集 ]
  152. 民主党政権の大統領や在日大使は大体反日から始まるからもう慣れたよ…
    大抵任期終了までに大抵親日派になるから、在日大使に政府要人や党幹部をよこせなくなったんだっけなw

    電報だけでなく、祝辞の声明ありがとトランプ大統領
    令和の時代、よい時代にしていきたいね
    [ 2019/05/02 00:44 ] [ 編集 ]
  153. 真の平成日本人は陛下に殉ずるのが人の道
    今日はそこのあなたも辞職すべき日であったニダ
    [ 2019/05/02 00:49 ] [ 編集 ]
  154. ※91
    平成で日本の富をたくさん収奪したのは、中国と韓国とかだろ?
    [ 2019/05/02 00:49 ] [ 編集 ]
  155. >>91
    これはひどい。
    なんの根拠もない安倍さん叩きはよそでやれよ。
    反論怖くてできんのだろうけど。w
    [ 2019/05/02 00:59 ] [ 編集 ]
  156. ■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。 😆+2

    元々民主党は親中路線だから、トランプ関係なしに反日路線だ。CNNは前政権時ずっと日本批判ばかりしていた(中華マネーで)
    [ 2019/05/02 01:04 ] [ 編集 ]
  157. ※1.令和だね!
    みなさんよろしくお願いします。

      こちらこそ、よろしくお願いします。
      令和がみなさんにとって良い時代となりますように。
    [ 2019/05/02 01:04 ] [ 編集 ]
  158. 自分に愛国心なんてそんなないと思ってたが
    上皇様上皇后様のこれまでとか皇室のいろんなの見てたら泣けてきた
    時代に翻弄されてきたのは国民だけじゃなく皇室もだし
    悪意を向ける人の神経が意味わからん
    愛国心なんてわからない
    けど陛下達に害を為すもんがあるなら自分はきっと許せないって実感した
    [ 2019/05/02 01:06 ] [ 編集 ]
  159. 偉大なる米国皇帝ノートン1世をつぐものはおらんのかな
    [ 2019/05/02 01:06 ] [ 編集 ]
  160. 駐日大使ちゃんと令和の英語訳であるビューティフルハーモニーをかけてメッセージ送ってくれてる
    ありがとうございます
    [ 2019/05/02 01:07 ] [ 編集 ]
  161. トランプ大統領、気持ちのいい男だね!
    [ 2019/05/02 01:08 ] [ 編集 ]
  162. トランプさんはアメリカファーストで日本にも厳しいけど、反日の民主党政権よりは柵がなく公平な立場で判断する分、日本にとってはいい大統領。
    不平等な貿易は民主党政権時のほうが酷かったが、なぜか全くニュースにならなかった。
    [ 2019/05/02 01:09 ] [ 編集 ]
  163. 管理人さんは翻訳は得意でも会話は苦手かな?
    Eraはイーラとイアラの中間のような発音だよ。
    [ 2019/05/02 01:09 ] [ 編集 ]
  164. トランプ大統領ありがとうございます
    [ 2019/05/02 01:11 ] [ 編集 ]
  165. とか言いつつ、一方で米国産農産物をもっと低関税で買えという
    [ 2019/05/02 01:13 ] [ 編集 ]
  166. エンペラー
    日本のエンペラーはなりたくてなっているのではない。国民からならなければならないと決められてなっている訳で、自分ではどうにもならないのだ。国民はエンペラーをひたすら敬愛することが大切。これから将来道州制になればなおさらエンペラーは重要になって行く。
    [ 2019/05/02 01:16 ] [ 編集 ]
  167. ※7
    日王も慰安婦のおばあさんも存在しないじゃないか
    ファンタジーもいい加減にしなさい
    [ 2019/05/02 01:23 ] [ 編集 ]
  168. アメリカ大統領と会った天皇は、昭和、平成の二代だけじゃないか

    意外と最近始まったばかり

    [ 2019/05/02 01:33 ] [ 編集 ]
  169. President Trumpは古き良きアメリカだよね。
    Make America great again!
    日本も取り戻しつつあるよ。安部っちが、日本を取り戻す
    って言ってた時は、何言ってんだ?このおっさんって思ってたけど。今は分かる。分かるようになったよ。
    [ 2019/05/02 01:36 ] [ 編集 ]
  170. アメリカのリベラルも祝福してくれてるよ
    トランプマンセー、リベラル憎しで恣意的な誘導するのは止めた方がいい
    [ 2019/05/02 01:40 ] [ 編集 ]
  171. >169
    安倍のやってる事は日本を売り渡す!だけどね
    [ 2019/05/02 01:40 ] [ 編集 ]
  172. >162
    どのみち日本がへいこらするんだから民主党だろうが共和党だろうが違いは無いよ
    [ 2019/05/02 01:42 ] [ 編集 ]
  173. 中国みたいに俺が次の天皇じゃー!っていう奴が現れても
    全然不思議じゃなかったんだけど、やっぱ日本て稀有な国なんだろうなと思う
    [ 2019/05/02 01:44 ] [ 編集 ]
  174. ※171
    君には古くから伝わるこの言葉を贈ろう。
    「急いては事を為損じる」
    もう可成り汚鮮の進んだ現状は一編には引っ繰り返せないよ。
    令和はこれを成し遂げる期間としよう。
    [ 2019/05/02 01:45 ] [ 編集 ]
  175. ※89
    沖縄が返還されたこと、知りませんか?
    トルーマンは蒋介石に「琉球は本当にいらないのか?」と訊いた。
    蒋介石は大陸反攻しか興味が無かったおかげで今日本。
    他にもロシアは近年、中国やノルウェーと、分割する形で領土問題を解決してきた。
    ICJによる解決事例もある。
    気持ちは分かるが、ヤケになって戦争煽っちゃいけません。
    [ 2019/05/02 01:46 ] [ 編集 ]
  176. 日本でアベガーって言ってる人らと似たような勢力が
    アメリカでトランプガーって言ってるのかもね
    [ 2019/05/02 01:46 ] [ 編集 ]
  177. ※166
    エンペラーは他に当てはまる言葉が無いから近い英訳として使われているので、日本語なら天皇陛下とちゃんと書きましょうよ。中身には大賛成ですが。
    [ 2019/05/02 01:50 ] [ 編集 ]
  178. エジプトの王様の子孫?遺伝子検査などで見つけてほしい
    バビル2世のように5千年前の先祖が同じという話がいい
    [ 2019/05/02 01:52 ] [ 編集 ]
  179. 百済が味方で新羅が敵?なんだそれ白村江の話か?
    倭人が王族やってたのは新羅だし、弓月や秦は新羅経由だろ。
    後朝鮮は新羅じゃないと思うぞ?文化的には新羅でもエヴェンキでもなくユウ婁に近い。

    付け加え、陛下は神道最高司祭ではない。
    例えば今や応神天皇を主祭神とする八幡の神職は上記秦氏だったし
    皇祖神を祀る伊勢も大中臣だったし、宮中ですら白川だった。陛下は皇(すめらぎ)であって司祭ではないし、ましてや全系列を束ねる存在でもない。
    記紀や国家神道じゃあるまいし。
    [ 2019/05/02 01:58 ] [ 編集 ]
  180. 外国人の方へ
    日本は天皇を神=GODと戦前に教育されていないよ
    明治の人達が神仏を分けた経緯はあるけど
    日本という国家のあり方は天皇陛下の存在が一番大きいからそうしたわけで…
    日本では外国のように神=GODではないと知ってほしい
    日本に貢献した人達は神社に祀られ神となる
    GODになるわけじゃない
    ありがたい存在だから祀られているんだ
    一般人も神道式でお葬式をすれば神となる
    仏教式でお葬式をすれば仏となる
    日本側も外国人の言うGODを神と訳してしまったから間違いがずっと続いてるんだけどね
    WW2時、日本軍、兵士達が『天皇陛下万歳』と言って散って行ったのは、天皇陛下がいるから日本国として存在していると思ってるからだ
    それは今も変わっていない
    天皇陛下がいるから日本国がある
    天皇陛下がいなくなってしまったら、それはもう日本ではない
    [ 2019/05/02 02:03 ] [ 編集 ]
  181. ※179訂正
    ×司祭
    ○祭司
    [ 2019/05/02 02:06 ] [ 編集 ]
  182. >ロシアは近年、中国やノルウェーと、分割する形で領土問題を解決してきた。

    余計デカイ火種になる手法だな、まあ、何処にでも、どんな形でも戦争の火種は転がってるもんだけどな
    [ 2019/05/02 02:08 ] [ 編集 ]
  183. トランプは良くも悪くもアメリカファースト、損得勘定ができる商売人だよ
    上皇批判なんかしたら日本国民はもちろんアメリカ国内の日系企業が反発するし、下手したら世界の王室からも白い目で見られる
    そんなことしてもなんのメリットもない
    その辺は中国ですらわきまえてる
    [ 2019/05/02 02:15 ] [ 編集 ]
  184. とりあえず、前向きなコメントなら素直に嬉しいよ。
    ありがとう平成。ありがとうございました、明仁上皇陛下。
    [ 2019/05/02 02:22 ] [ 編集 ]
  185. まあ、トランプ嫌いだけど国民の代表としてだから、大統領しか居ないからな?仕方ないわな?
    別口で他も言ってくれてるだろうから、イギリスに免じて我慢するわ。
    世界中から声名だしてると思うけどな?トランプだけじゃなく。
    そこも管理人には出してほしい。

    イギリス怒らせたらまーた頼まないといけないからな?
    [ 2019/05/02 02:28 ] [ 編集 ]
  186. 他人が大切にするモノは、敬意を持って扱う
    コレ全ての関係の基本よ
    俺もハンバーガーに敬意を持って腹に収めるよ、グッドラック
    [ 2019/05/02 02:29 ] [ 編集 ]
  187. 皇室に関する記事の時には、ここにもよく国民の無責任を問う書き込みをしてきた者です。私は、今日の新陛下の即位のお言葉を聞いて、とても悲しく怒りが湧いてきました。不敬を承知で書きますが、特に第3段は、生殺与奪を握られた絶対権力者日本国民から、天皇という役職を下命された人の、拝命のあいさつのようです。長い文なので意味を捕らえるのが難しいですが、陛下の前には、国民の代表である安倍総理がいて、総理の祝辞への答礼として「誓い」の対象は国民なのです。そう思って読み返してみると、私には、主権者国民には逆らわない誓いのように感じないでしょうか。自らのご意思は、最後の最後、「国民の幸せと国の一層の発展、そして世界の平和を切に希望します」と、 非常に控えめな希望として語られているだけです。

    私は、即位に際しての国民に対するお言葉として、このような誓いをせねばならないほど、天皇という地位は低いのか、と思わざるを得ませんでした。皇族の方から見たら、国民は絶対王政の暴君のように見えないでしょうか?日本国民は、本当にこれでいいと思ってるのでしょうか?
    [ 2019/05/02 02:31 ] [ 編集 ]
  188. ※187
    陛下の希望に応えるのが臣民の務めでしょ。
    [ 2019/05/02 02:36 ] [ 編集 ]
  189. ■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。


    おい待てい 米民主党が「日本寄り・びいき」だった期間なんてほとんど無いゾ
    むしろ「反日」が党是というか何というか

    別に共和党が「日本寄り」とかそういう事じゃなくて、米民主党の「反日本」があまりにも異常なんだよ もっと言えば「親中国・パンダハガー」なんだけど
    [ 2019/05/02 02:50 ] [ 編集 ]
  190. ※189
    いや、そうとも言い切れないわな。
    陛下がどれほど河豚を所望されても侍従長が河豚はおやめくださいの一点張り。
    一度食べてみたいとどれだけカップ麺を渇望されても侍従長がボッシュート。
    陛下を諫めるのもまた臣の務め()
    [ 2019/05/02 02:55 ] [ 編集 ]
  191. 戦後の話だけど、「俺が次の天皇じゃー」って名乗りを挙げた人は居る。 人呼んで熊沢天皇。
    まあ、格好の新聞ネタになっただけで、誰も本気にはしなかったけどね。

    アッ! 念のために言って措くけど、私は熊沢じゃ無いからな。 ニックネームから邪推するなよ。
    [ 2019/05/02 02:58 ] [ 編集 ]
  192. >>32

    では、天皇陛下の「朝鮮濃度」を計算してみましょう。

    スタートは百済の武寧王(人質として連行された百済王族の子孫で日本生まれwwつまり日本の属国民w)

    1代目 武寧王 濃度100%
    2代目  50%
    3代目  25%
    4代目 12.5%
    5代目 6.25%
    6代目 3.125%
    7代目 1.0625%
    8代目 0.53125%
    9代目 0.265625%
    10代目 0.1328125%
    11代目(高野新笠) 0.06640625% この人が桓武天皇の母親(この時点で既に百済の血は0.06%しかない完全な日本人ですw)
    12代目(桓武天皇)0.03203125% 

    75代目上皇陛下 「2の75乗分の1X100」% 0.000000000000000000000026% ←細胞どころかDNAすら作れない濃度w


    上記の通り天皇陛下には、細胞1個はおろか「DNAの塩基1つさえ百済由来のものは存在しない」計算になります。

     ★★★科学的に見ても天皇陛下の中には『朝鮮遺伝子は全くのゼロ』です★★★
    [ 2019/05/02 02:59 ] [ 編集 ]
  193. まさか、自分が生きてる時代に上皇陛下が誕生するなんて夢にも思わなかった。
    歴史を目の当たりにしたんだなぁとしみじみ感じた。
    [ 2019/05/02 03:06 ] [ 編集 ]
  194. トランプ大統領は素晴らしい大統領です。
    アメリカ合衆国大統領に恥じない、アメリカ合衆国大統領に相応しいお方であると、改めてトランプ大統領を尊敬いたしました。
    トランプ大統領、本当にありがとうございます。
    日本国民は心から喜び、感謝いたしております。
    [ 2019/05/02 03:17 ] [ 編集 ]
  195. 百済の王族は夫余。民は百家済海とかいう西海岸に住み着いた海洋民。そして日本書紀に曰わく嘘吐き民()
    どこぞは普通に考えて、古代国家に入り込んだ亡命系(あるいはナリスマシ系)や
    モンゴルに粛清されたのちに、口減らしのための日本攻略軍として移住させられたのも混じってるだろうし、遺伝子が特殊だし、違うだろね。

    日本人は今日(昨日)のこの良き日にどこぞの話なんてしたくないので、湧かないでもらえるかな?
    と言っても会話が成立するなら世話ないが。
    [ 2019/05/02 03:18 ] [ 編集 ]
  196. ※196
    百済ではなく馬韓じゃなかったかな。
    三韓討伐で倭が朝鮮半島南部を支配した結果建国された国が百済と新羅だから、扶余族(高句麗側)の王族ではなくなってる可能性が高い。
    [ 2019/05/02 03:25 ] [ 編集 ]
  197. >7
    日本語なんか勉強していないで、さっさと赤化統一しなさい。
    [ 2019/05/02 03:27 ] [ 編集 ]
  198. 祝福して下さる海外の皆様へ大感謝です
    歴史と言うのは特に王家は綺麗ごとだけでは無い
    その点において長期にわたり神族として歴史を築いた公室は稀有な例ともいえます
    今回の儀式にも極力国民に金銭的負担を負わせないようご配慮されたと伺っています
    同国の上級民とは大違いです
    今後、陛下の虎の威を借りる狐が出ず
    古式ゆかしき伝統と心を今人に次いでいって下さればと思っております
    [ 2019/05/02 03:30 ] [ 編集 ]
  199. >>199
    気持ち悪いコメだな
    役人総動員でネット工作してんの?
    [ 2019/05/02 03:36 ] [ 編集 ]
  200. ※199
    神族は別にいて、皇室は皇族だったはずでは。
    [ 2019/05/02 03:43 ] [ 編集 ]
  201. ※197
    神功皇后の?あれは神話の創作というのが有力だね。といっても大和の支配が半島に及んでいたのも考古学や大陸の文献史学から有力だけど。
    半島最南端(任那)に赴任していた葛城は並立王朝の疑いがあるね。
    大和時代は大王家が皇位についておらず(天皇号は推古帝くらいからだと言われている)、いくつかの王族による連邦国家ではなかったかと。
    [ 2019/05/02 03:44 ] [ 編集 ]
  202. ヒトゲノム解析結果を見れば、現代の北南朝鮮(韓国)人の遺伝子と日本人の遺伝子に何らかの繋がりが無いこともはっきりしてるが。

    北南朝鮮人の半数は漢民族系のO2
    O-L862とモンゴルツングース系のC2
    その次に多いのがウラル語系のN
    少数のO-47z系もいて、これが半島南部に居た倭人の末裔と考えられてる。
    韓国に多いO-L682の発生時期は六千年前で、日本人のO-47z系よりも発生時期が遅い。

    日本人の主流はD1b、これは世界を見ても日本固有の系統で縄文人由来のものと確定している。(近隣諸国にこれと同じDE系統に属する遺伝子を持つ民族は存在しない。チベット民族のD1a、アンダマン諸島の一部民族の他は中近東にごく少数しか存在しない)
    主流のD1bの半分以下がO-47z、八千年程前に長江流域で発生した稲作民と考えられていて、古代中国の歴史書に「倭人が自分達を呉の王族の末裔と言っている」旨の記述も残っている。
    その他には縄文系のDよりも古いC1なども少数あるが。
    [ 2019/05/02 03:44 ] [ 編集 ]
  203. ※202
    並立王朝はちと違うな。
    当時の百済、新羅の国王の任命権は日本の大和朝廷の大王にあったんだよ。
    大王が拒否すれば、百済、新羅の国王にはなれなかった。だから国王になるときは日本の大和朝廷に使者を立てて承認を貰っていた。
    任那日本府は純粋な日本の支配領域だったという説が有力。今でいうなら都道府県知事みたいなものだろうな。
    ただ、AD1000年頃の白頭山の噴火でそれまで朝鮮半島に住んでいた民族はほとんどが絶滅してる。
    今の上下朝鮮人はその後に流入してきたものだよ。
    [ 2019/05/02 03:52 ] [ 編集 ]
  204. >天皇は神だと考えられてたんだよね

    お前らの「GOD」の概念で考えるなよ
    あと騙されてたわけじゃないからな?
    [ 2019/05/02 03:55 ] [ 編集 ]
  205. 待て待て。
    上皇陛下が名君であらせられる事は間違いない。
    しかし、だからと言って、皇統史上最高の君主か?という話なら、それは流石に話を盛り過ぎだ。
    直近の歴代天皇(皇宗)の歴々にも、明治大帝、昭和帝、孝明天皇、光格天皇、後水尾天皇がいらっしゃる。
    それと世界史水準の名君主として、仁徳天皇、天武天皇、推古天皇、花園天皇、後土御門天皇、嵯峨天皇が挙げられる。


    上皇陛下が、我が国の皇統の歴史の中でも、際立って虐待的扱いをされた天皇であり、今上上皇陛下に対する後ろめたさ余りに、持ち上げたい気持ちは分かるが、評価は客観的にね。
    [ 2019/05/02 03:55 ] [ 編集 ]
  206. 歴史の中で神格化されたり人にされたり
    ただ日本では神格化されてた歴史が長いでしょ
    神と言う物自体が実証されて無い中で
    古来から神様のお血筋なんだよとか、古書を読み悠久の時を思ったり
    信じる信じないじゃ無いと思うんだけど
    その、紆余曲折の伝統の末が今見られる事自体が素晴らしいと思うし
    海外の方も感銘を受けて下さったなら喜ばしい事なのでは?
    [ 2019/05/02 03:59 ] [ 編集 ]
  207. >神族は別にいて、皇室は皇族だったはずでは。

    まぁ一般的に神族と呼ばれるのは出雲族出身の大和の神官氏族だろね。
    もちろん皇族は日向族にあたる。定説と呼ぶには異説も有り得るあくまで一般論ね。
    [ 2019/05/02 04:03 ] [ 編集 ]
  208. ご覧のように天皇を侮辱する輩は下朝鮮だけだな
    [ 2019/05/02 04:04 ] [ 編集 ]
  209. 「数千年」は誤解だ。

    皇紀だって2600年(もう2700年?)ぐらいだ。

    まあ、「数千年」に2600年を入れようと思えば入れれないことはないが・・
    [ 2019/05/02 04:09 ] [ 編集 ]
  210. 別に天皇が「神(現人神)」だなんて、思っていた戦前の知識人は存在しない。
    ただ「聖なる権威(神聖不可侵の権威象徴)」であると定義付けてはいた。
    実家の親父は陸軍の近衛軍だったが(戦時中は支那駐屯軍)、流石に天皇を現人神だと思っている人間は、一人も会った事が無いと言っていた。
    そういう事にして、政治権力から遠ざけ、聖なる権威として象徴づけていただけ。
    現在の日本国憲法が、突如として国民主権を神聖不可侵の絶対権威として象徴付けているのと、原理は全く同じだ。
    「聖なる権威」は英国の王や、仏の革命憲法、米国の独立宣言とピルグリム・ファザーズ、スイスの様な小国の国土・国民、共産国(思想)にも在る。
    世界中のどの国家にも有ったし、現在進行形で存在する。
    神聖不可侵という概念自体は、どの国家の憲法にも掲載されている。
    我が国は「幸運な事に」先史時代から(人智の及ばない太古の昔から)、現在まで存続しており、天皇を中心として国家が創り上げられて来たから、聖なる権威として皇祖皇宗をそう定義していただけ。
    [ 2019/05/02 04:09 ] [ 編集 ]
  211. ※211
    訂正
    実家の親父は

    父方の祖父は
    [ 2019/05/02 04:10 ] [ 編集 ]
  212. お祝いビデオに出ている大使?が、ブルーリボンバッチ付けてることに驚き。
    これは凄い事だ。
    併せて感謝。ありがとうございます<(_ _)>
    [ 2019/05/02 04:21 ] [ 編集 ]
  213. 2600年は流石に少し盛り過ぎだが、現時点で『確定』している歴史的事実を照らし合わせても、最低でも1800~2000年は続いているのは間違いない。
    世界最古の王朝はどの道我が国の皇統であることは事実だ。
    最新の米国の研究所や大学等の研究結果によると、縄文時代やネイティブ・アメリカン、南洋諸島と日本文明や日本の古代宗教の関係の深さや、日本文明の影響力、拡がりや人種の連続性の持続が、想像以上に「巨大」だった事が明らかになって来ている。

    勿論『公称』は2670年以上で問題ない。
    英国だってデンマークだって、エチオピアだって、王国は途切れているし、王族は途中で交代している(又は済し崩し的に女系王朝になっている)。
    そもそも欧州全体の歴史に敷衍して言える事だが、西暦600年以前の時代の歴史が、全く資料・史料が存在しておらず、かなり不確定。
    海外の王朝なぞ『公称』は想像を膨らませて、全く何の根拠も無く盛りに盛りまくっている。
    君主の居ない(とされている)、金王朝や支那共産主義王朝も、同様の事が当て嵌まる。

    皇統の歴史の評価は、海外の常識に合わせるべし。
    [ 2019/05/02 04:23 ] [ 編集 ]
  214. >ハッピーニューエラー!(※Era=時代)
    エラーでもいいけど、一般的には「イアラ」じゃないですかね?
    楳図かずお読め。
    [ 2019/05/02 04:50 ] [ 編集 ]
  215. え、友好関係にある国なら国のトップが交替時に祝辞を送るのは当然の社交辞令だと思うんだけど…それを偉大な仕事とかって…
    あれ、そう言えば各国の駐日大使は祝辞を述べられていたけど、他国のトップが祝辞を述べたのはアメリカだけ?同盟国だからなのかな。
    他国首相や大統領、エリザベス女王やローマ法王からのメッセージはあったのかな、報道してた?
    それとも政府のHPか外務省には載ってるのかな。
    ちょっと見てこよう。
    [ 2019/05/02 04:56 ] [ 編集 ]
  216. 令和が元号として良き元号だったと呼べるようにしていきましょう。

    悪いものは政府与党党員となり積極的に自分の選挙区の政治家に働き掛けて外国勢力の悪事に対処していきましょう。

    >4三重国籍の犯罪者、蓮舫が全部悪い
    毎回思うんだが4重国籍だぞ!!今後は書き直せ。
    支那(父型の本来の母国。大陸系)・台湾(中華台北。本来R4が持っていたはずの国籍国)・南朝鮮(母方。国籍更新時に日本の南朝鮮大使館で手続き)・日本だ。
    まさか台湾を「国家とみなさないとかいうことで言ってるんじゃないだろうな?

    令和の時を祝う場にふさわしいことをまず書け。それこそ礼儀だぞ。TPOをわきまえろ。
    [ 2019/05/02 04:57 ] [ 編集 ]
  217. >>7 無能いや 無王の超賤塵はベトナムに謝罪と賠償をしなさい!
    話は其れからだ!
    日本がやってない事案についての嘘への説明と謝罪と賠償をしてもらおうか!
    [ 2019/05/02 05:15 ] [ 編集 ]
  218. 天皇は、日本人のアイデンティティの軸に位置する存在。
    民族としてのアイデンティティを持たないテョンには理解出来ない存在。






























































    [ 2019/05/02 05:20 ] [ 編集 ]
  219. ※216
    ニュースで取り上げられたのはアメリカ、韓国、ロシア。

    韓国、ロシアについては関係が悪い相手からも祝辞があったということでの報道
    [ 2019/05/02 05:23 ] [ 編集 ]
  220. 俺も天皇の歴史には詳しい方だが、
    すみません嘘つきました
    [ 2019/05/02 05:31 ] [ 編集 ]
  221. 祝辞だけにしておけ、天皇陛下には直接会うな
    というのが正直な感想だが、
    トランプ君が大統領である以上
    そういうわけにもいかないだろう・・・。
    まさか、あれほど悪名高いドゥテルテ大統領の方が
    天皇陛下に対する礼節が出来ていて、
    トランプ君より政治家として真っ当だったとはな。
    [ 2019/05/02 05:33 ] [ 編集 ]
  222. 薙ぎ払え!
    [ 2019/05/02 05:42 ] [ 編集 ]
  223. ※22
    パヨさんチーッス。
    令和だし、鏡見て発言しようね、売国奴のくせに。
    [ 2019/05/02 05:45 ] [ 編集 ]
  224. 嗚呼…昭和は遠くになりにけり

    [ 2019/05/02 05:54 ] [ 編集 ]
  225. へー上皇へのメッセージか
    他所の国は新天皇への祝辞ばっかなのにトランプは大事なとこ押さえとるなw
    [ 2019/05/02 06:35 ] [ 編集 ]
  226. はあとマーク作ってるトランプ
    かわいいわ
    どこかの嘘吐きミンジョクへの接しとえらい違い
    [ 2019/05/02 06:36 ] [ 編集 ]
  227. 令和元年で御目出度いからカナダ首相は許したるよ。
    せやけど敵国韓国!お前だけは絶対に許さんぞぼけが!
    [ 2019/05/02 06:36 ] [ 編集 ]
  228. ※228
    すんませんコメントするとこ間違えたわ//
    [ 2019/05/02 06:38 ] [ 編集 ]
  229. *189
    そりゃ、しゃーないだろ、そこまで加味して評価するから、尊敬に値するお仕事なんだからさ
     オイラは個人としての評価はまだしないんでかなり辛口な書き方をするし敬意ある書き方もしない。

     空前絶後の立憲君主の体現者たる昭和帝とその方針を継いだ上皇陛下とは、民主制の中で育った今上は根幹から違って当然だろ

     莫大な個人資産を与えられて無い立件君主なんて、原理的に国民の奴隷と変わらんぞ?・・・AIで事足りる事を本人の意思を真向否定して無理矢理やらせてるようなもんだ
    [ 2019/05/02 06:45 ] [ 編集 ]
  230. 民主党支持者ってもともと反日なイメージだが
    [ 2019/05/02 06:54 ] [ 編集 ]
  231. ■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。 😆+2

    戦前から反日だろうに何言ってんだよw
    市街地に原爆落としてその惨状に大喜びしてた政党なんか元から仲間なんて思ってねーよ
    [ 2019/05/02 06:55 ] [ 編集 ]
  232. 韓国人よ、これが正しい祝辞というものだ
    [ 2019/05/02 07:01 ] [ 編集 ]
  233. 嗚呼…人間世界がゴブリンモドキから孤立してゆく…いや~目出度すぎる。

    後ればせながら新元号おめでとう御座います!

    いきなりだが女性天皇に異論はない。
    黄河と長江を繋げるほどの権力を持つ隋の煬帝に、摂政とともに喧嘩を売った推古帝も
    天照のモデル説もあり伊勢参りを始めた持統帝も女性天皇だしな。
    有名どころだと美坊主と叶わぬロマンスしていた称徳帝もおられたな(笑)

    でも女系天皇はいないだろ?どうなるんだろな。
    一説には遺伝子しか受け継がない父系よりミトコンドリアも受け継ぐ母系のほうが血は濃いと言うが…。
    現ウィンザー朝は普通に女系だよなぁ。はてさて…。
    [ 2019/05/02 07:08 ] [ 編集 ]
  234. 日本の皇室は、紀元前660年から有って、世界で唯一エンペラーの称号を持ってる皇室、世界の順番は、1、皇室 2、ローマ法王 3、王国 4、大統領 5、首相 現在の天皇陛下は、今上天皇126代目、皇族はキリスト様より古いですよ。
    [ 2019/05/02 07:09 ] [ 編集 ]
  235. そんな嘘くさい心にも思ってないことを言ったところで、

    あんた私達の首相である近年稀に見る優秀な安倍首相に「STOP!!」
    とか大声で命令したくせに・・・

    安倍さんはあんたの国民である記者達が「もっとトランプに近づいて」
    「良い映像撮りたいからトランプの横に並んで」と注文するから、
    仕方なくあんたの横に近づいただけなのに、「STOP(寄るな)」って
    横にいる安倍さんに大声でキレたじゃん。あんたの行動と言動って
    ほんと意味不明なのよね・・・だから未だに国民の半分から
    「胡散臭くて余計なことばかり喋って国品貶す馬鹿」って嫌われてるでしょ

    安倍さんじゃなくても、私達日本人は

    「国益の為!ただそれだけのためにいい加減うんざりするアメリカ」
    に対して仕方なくニコニコしてるだけなのよ。気づいてね

    もう今は世界の力関係が大きく変わろうとしてるのよ・・・
    別に中国・EU諸国連合・インド・ブラジル辺りと今以上に親密に
    なりさえすれば今までみたいに無条件でアメリカ様贔屓を日本が
    する必要性なんてなくなるのよ?理解してる?

    これからの令和時代で嫌でもその答えが出るわ!まー見ててよ
    [ 2019/05/02 07:12 ] [ 編集 ]
  236. トランプさん心のこもったお祝いの言葉を頂きありがとうございました
    [ 2019/05/02 07:13 ] [ 編集 ]
  237. 30年後には世界の力関係がかなり変わってるであろうことは事実だな
    日本がどう上手く立ち回り結果をだせるのか楽しみではあるが
    [ 2019/05/02 07:13 ] [ 編集 ]
  238. 神話と史実のハイブリッドだな。紀元前2660年といえば記紀編纂時代の1300年前だ。
    資料があり考古学が発達した現代でも1300年前のことを正確に書くのは困難だからな。
    ゆえに神話と史実のハイブリッドなのです()
    [ 2019/05/02 07:15 ] [ 編集 ]
  239. 今の日本でアメリカに対して思考停止した「アメリカ凄い」「アメリカ大好き」
    とかほざいてる世代がもう「老害世代」、今の10代はこいつらほど
    アメリカを無条件で好きでも何とも思ってない世代、今度20年50年で
    日本とアメリカの関係は確実に変わるだろう。
    少なくとも日本国民の中では
    [ 2019/05/02 07:17 ] [ 編集 ]
  240. 誤 紀元前2660年
    正 紀元前660年
    [ 2019/05/02 07:17 ] [ 編集 ]
  241. 日本に対してこういうトランプの「余裕、品格」を引き出したのも安倍首相の「丁寧で緻密な外交」のおかげ。
    どうすんのよ安倍首相の後継は・
    他にいない、からといって安倍首相4期目となれば流石に「柔らか頭」政治はできないだろうし「腐る」懸念もでてくる・
    [ 2019/05/02 07:17 ] [ 編集 ]
  242. 日本の朝廷は、古代中国の歴史書から見て1500年は存続してるのは間違いない
    それ以前は神話級
    [ 2019/05/02 07:18 ] [ 編集 ]
  243. 米国自体そもそも他国にアピールするほどの歴史がないからね
    しかもその歴史の9割が侵略と植民地化っていう事実

    とても誇れるものじゃないよね
    [ 2019/05/02 07:20 ] [ 編集 ]
  244. 神であると考えられていた←×

    今でもそういう存在である←〇

    無神論者の類の説教説得ってロマンがないというか野暮だよね。
    ぶっちゃけ誰でも知ってる事実を、まるで新事実のように説いてくる。事実がどうあれ、そういう設定にしているんだから、黙って流しておけよって思う。誰も洗脳されない程度のロマンは大事よ。
    [ 2019/05/02 07:21 ] [ 編集 ]
  245. 以前、明仁様にトランプが謁見した時は、頭を下げる明仁様の肩をトランプがポンポンと叩いて挨拶した。

    これが品格?礼儀正しいトランプ?意味不明だな。
    [ 2019/05/02 07:30 ] [ 編集 ]
  246. 皇室の歴史は1800年程度だけどな。
    それ以前からの王としての歴史はあるだろうから、そっちも含めれば2~3000年くらい行くけど、記録がないので残念。
    [ 2019/05/02 07:37 ] [ 編集 ]
  247. 241
    日米関係の未来、自分は楽観的に見ている
    日本の若い世代は確実に過去より「クレバー」度が増している
    その物差しの一例としてスポーツ界だが、イチローとか大谷翔平とか本田圭佑とか、セルフプロデュース能力の高い人間の出現があげられる。つまり確実に「地アタマ」の良さが過去より進化してる。
    お前が心配しなくても頭をフル回転させて100%しなやかに対応しつづけるよ。
    [ 2019/05/02 07:41 ] [ 編集 ]
  248. 247 
    文章の主旨を理解していないな
    この記事は「天皇への声明」の話だぞ?「この記事に限ってのトランプの振る舞い」に限定されるのは当然だろうが。
    〇カは勝手に自分自身の理解に沿って解釈してしまうw
    それに主旨は安倍首相の後継問題だw
    本当にこれだから〇カは
    [ 2019/05/02 07:47 ] [ 編集 ]
  249. 年齢的に文化含むアメリカの凄さも、回帰が叫ばれ出した東洋的なものも、思春期に肌で感じていた世代だが、異国の隆盛で外交の基本が変わるものでもないからな。
    表面的にはそりゃ環境に対応していくので変わったように見えるが、その応変こそがサバイバル(外交)の基本だし。
    [ 2019/05/02 07:49 ] [ 編集 ]
  250. あ、隆盛じゃなくて盛衰。
    [ 2019/05/02 07:53 ] [ 編集 ]
  251. 数千年は盛りすぎだよ。
    せいぜい千七百年程度。
    [ 2019/05/02 07:57 ] [ 編集 ]
  252. 黎明期をいつと見るかだな。
    日本という国のベースの一つはかなり古く、それは奈良平安時代くらいまで続いていたからな。
    神話に登場する土蜘蛛の勢力というのは、とどのつまりズングリ体型で手足長く竪穴式住居に出入りして生活する勢力だろ?
    [ 2019/05/02 08:02 ] [ 編集 ]
  253. 米7半島に帰って、二度と日本語もどきを使うな気持ち悪い。
    [ 2019/05/02 08:11 ] [ 編集 ]
  254. 本来ならオバマが少しはやってなアカンかった事を。トランプ大統領がやってるだけやのに。民主党支持者はトランプ政策を全否定する。
    [ 2019/05/02 08:21 ] [ 編集 ]
  255. 我が国は 神の国なり神祀る 昔の手振り 忘るなよゆめ 明治天皇御製
    [ 2019/05/02 08:25 ] [ 編集 ]
  256. >1700~1800年間

    卑弥呼が何者かよく分からんからなw
    西暦243年に魏に使いをよこしたと三国志にあるので、纒向宮周辺の勢力だとすれば、ある程度巨大な統一王朝がその頃にはあった可能性があるし、八木倍年説の神武年間とは被る。
    それでも記紀が登場する500年前の話だが(笑)

    最低でも燕国(遼東)辺りの公孫氏に使節団を出せる規模の勢力だな。
    ※公孫氏は半独立勢力だが魏の将軍位を持っているので魏の玄関にあたる。
    [ 2019/05/02 08:48 ] [ 編集 ]
  257. 神のご加護って言うけど、自らを唯一絶対と称するアンタらの神さんは、異教の神の直系の子孫に加護を与えてくれるのかね?w
    [ 2019/05/02 08:52 ] [ 編集 ]
  258. 青木なんとかという人は脳みそが腐っているから目つきもどんどん悪くなってることに気付けよな
    [ 2019/05/02 09:13 ] [ 編集 ]
  259. 数千年続いてるという記録はないでしょう、少なくともそれを裏付ける史実としての記録はない
    天皇制の前の王制の時を含めて千数百年程度しか遡れない、国も国号を日本に改めてからで千数百年
    それでも、外国と比べて日本の皇室や国の歴史は飛び抜けて長い
    人口減少や外国からの移民受け入れでおそらく日本民族、日本は滅んでいくと思うけど
    それでも他国に軍事的、あるいはその他の何らかの手段で征服されなければあと数百年くらいは天皇制と日本国は続くだろうと思う
    [ 2019/05/02 09:22 ] [ 編集 ]
  260. >59
    コメントの内容自体には全面的に同意しますが、

    >このような政治的中立性に欠ける雑誌をスポンサードされているのかお返事下さい

    「スポンサードする」という表現はダメでしょう。
    (TV番組が)スポンサーされるから、スポンサード(by 企業)なわけで、
    企業は(番組を)スポンサーするのですから、引用の表現が正しくないことは
    おわかりいただけるかと思います。

    (能動態か受動態かという)態を考慮して、たとえ外来語であっても、日本語は
    正しく使いましょう。
    [ 2019/05/02 09:26 ] [ 編集 ]
  261. アメリカも日本も民主党支持者は似たようなマインドだな
    [ 2019/05/02 09:33 ] [ 編集 ]
  262. トランプって如何にもアメリカの親父、嫌いじゃないな
    オバマと民主は猫の皮を被りすぎ
    [ 2019/05/02 09:47 ] [ 編集 ]
  263. まあこれが普通だわな。
    朝鮮の厚顔無恥で無礼千万な命令と要求を「祝電」というのが異常なだけ。
    [ 2019/05/02 09:50 ] [ 編集 ]
  264. 今年は、皇紀 2679年だから2000年以上は続いてる。
    [ 2019/05/02 10:02 ] [ 編集 ]
  265. トランプさんは好きだよ。アメリカの良き親父さんって印象。あったかいイメージ。安倍さんと同じくアメリカの為に最善を尽くしてる。素晴らしい大統領だよ。本当に。
    [ 2019/05/02 10:19 ] [ 編集 ]
  266. 本物の神様と思っていたわけではないんだが。例えばアラーとかキリストの天の父みたいなものとは違うよ。
    [ 2019/05/02 10:19 ] [ 編集 ]
  267. 劣等人種コリアンどもは、日本大使館前で新天皇陛下へ
    謝罪を要求する反日活動をしてやがるらしいな!
    「ヒル」のように日本に吸い付き、「ハエ」のように日本にたかる
    「汚人種」を地球の反対側に飛ばしてくれないか!!
    うざくて仕方がない!!
    「先祖の罪は子孫も償うべき」とかほざいてやがるらしいが、
    ライダイハンとコピーノに、お前らも謝罪と高額な賠償を永久に
    しやがれ!!!!
    自分達は常に被害者側だと思ってやがる「責任転嫁、汚人種」め!!
    [ 2019/05/02 10:22 ] [ 編集 ]
  268. 少なく見積もっても摂政の厩戸皇子が、日出づる処の天子から黒山羊さんにお手紙しますと送った時代には天皇号を用いていただろうし、記紀が編纂された時代には記述通り確実に天皇号を用いているので、まぁザッと1300~1400年は堅いな。

    66令制国2島(変動あり)が制定された時代にはほぼ日本の形だし。
    任那の代わりに北海道と琉球が後に皇国入りしたが、まぁ人種的には元々同じ文化圏だろうね。その後も琉球は古墳時代、北海道は室町時代には交流があるし。
    [ 2019/05/02 10:29 ] [ 編集 ]
  269. 神声
    米国内に潜入した共産スパイに大統領が操られて日本を追い詰めて戦争を仕掛け、最後に原爆まで使って滅ぼした日本が実は本当の敵ではなく、巧みにスパイに騙された末の戦争であったこと、日本が2千年以上栄え、戦後で敗れたが経済復興して天皇を中心に現在も繁栄してる国だという歴史を多くの米国人が今もよく知らないのは悲劇だ。
    歴史の真実に気づいた後も原爆使用を正当化することだけを子供に教えるから、さらに共産主義者に騙されて、戦後70年以上にわたって共産中国に騙されたままだ。真実から目をそらす米国メディアも一般米国人も大統領もこの百年間絶え間なく騙されていったい何を見いたのだろうか?
    [ 2019/05/02 10:37 ] [ 編集 ]
  270. あほか
    アダムの血統は8,000年やぞ
    [ 2019/05/02 10:39 ] [ 編集 ]
  271. ※272
    アダムから続いてる一系の皇統がどこにあるんだよw
    日本も崇神王朝~応神王朝~継体王朝と皇統の交代説があるにはあるが。
    [ 2019/05/02 10:47 ] [ 編集 ]
  272. >>246

    アンタもカン違いするなw
    古来、日本人は天皇を「神」(西欧でいう唯一神)と考えたことはない。
    天皇は、神道の神主総代でしかない。
    ローマ法王を「神」と言ったらキリストが激怒するぜ。
    (また、日本の神は八百万もいる)
    [ 2019/05/02 10:50 ] [ 編集 ]
  273. トラさん さすがだわ 内容完璧じゃん
    あと大使のブルーリボンバッチ すげー感動した
    [ 2019/05/02 10:56 ] [ 編集 ]
  274. 稀代のレイシストF・ルーズベルトが死んでなかったら、力ずくで潰されて泥沼になってたかもな。
    [ 2019/05/02 10:59 ] [ 編集 ]
  275. ※274
    おかしくね?
    崇神帝のように中華皇帝は軍権も持ちシャーマンの顔もあるが、太政官の総代が太政大臣や征夷大将軍なのに、神祇官の総代だけ天皇?
    だったら出雲神道が伊勢神道に反目していた時点で朝敵モノになるが。
    天皇は国の総代であって神道の総代ではないな。そもそも神道に総代など無い。それは今は無き明治政府の国策と、記紀神話の物語上の話であって、伏見稲荷だって国家神道解体後の靖国神社だって天照大神を最高神とする神社本庁には所属していないし、民俗神道も言わずもがな。
    [ 2019/05/02 11:01 ] [ 編集 ]
  276. みんな!本ブログは翻訳元記事から都合の良いコメントを抜き出しているだけで、翻訳元の雰囲気とブログ記事の雰囲気全然違うからね。たまに創作も入ってるからね。
    翻訳元#1のfacebook記事のコメントをざっと見ても、主に『米国外にメッセージを発しているトランプ』についてのコメントがほとんどで、天皇や皇族についての称賛なんてほとんど見当たらないから。
    それなのにブログ記事へのコメントを見てると、『海外の人たちから評価されて誇らしいね』とホルホルしてる人が多くて心配になります…それだと朝鮮人とやってること変わらないからね。ソースをきちんと確認しよう。
    アメリカ人のほとんどが日本列島がどこにあるかすら知らないのが現実です。アメリカ人の多くが日本好きと勘違いしていたら観光や仕事で海外に行くと恥かきますよ。
    [ 2019/05/02 11:03 ] [ 編集 ]
  277. ここでも多くの人が書いている日米の過去の不幸な、歴史について。
    男の立場で言わせてもらえば、あの戦争は起こるべくして起き、あれがあったからこそ、今の幸せな日米があるのだ。
    男同志はとことん喧嘩してこそ分かり合える。あの戦争は核戦争までいった人類究極戦争、もはやあれ以上はできない。究極の怒り、究極の悲しみだ。
    そこまでいって初めて大陸欧人と極東アジア人は分かり合えたのだ。
    さらにその後これまた究極の経済戦争もした。だからもう戦争はしない。
    分かり合うだけ。世界の平和へ共に向かうしかない。

    [ 2019/05/02 11:06 ] [ 編集 ]
  278. 安倍さんとトランプは、一緒に靖国神社に行って欲しかったが、

    日中共のこと考えたら、難しかろうな。

    ま、オバマぐらい広島抱擁や陛下への最敬礼握手までしろとは、

    アメリカの国威考えたらやりすぎだけど、

    これを機にさらに、アメカス国内での、

    ジャ.ップバッシングの粛清たのむぞトランプ!

    アメリカはアメリカを、取り戻せ!
    以上
    [ 2019/05/02 11:16 ] [ 編集 ]
  279. トランプ「そう発言すればいいんだな?」
    [ 2019/05/02 11:24 ] [ 編集 ]
  280. >>278
    お前も抽出元に載ってないアメリカ国民の意見は無視してるじゃん
    [ 2019/05/02 11:30 ] [ 編集 ]
  281. 天皇は神主じゃないぞ。神主は別にいる(いた)だろ?
    天皇は祭主だな、祭祀ではない。葬式でいえば喪主であって、皇室神道(葬儀)の代表者であり、坊主は別にいる。はず…。
    [ 2019/05/02 11:34 ] [ 編集 ]
  282. トランプはアメリカにとってまともないい大統領だと思うけどな。
    もともと金持ちだから、給金はいらねえって言ってるんだろ。歴代の大統領からしたら全然金かかってないだろうに。
    [ 2019/05/02 11:39 ] [ 編集 ]
  283. その偉大な天皇をどっかの国は戦争に勝ったってだけで、

    A級戦犯に仕立て上げて処刑にしようとしたなぁ。

    ちょっとドコの国だか忘れたんで誰か教えて貰えないだろうか。
    [ 2019/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
  284. そもそもトランプが頭使って考えた文でもないのにバカバカしい
    あいつは元々親が金持ちのニューヨーク育ちのお坊ちゃんだぞ。
    中身なんてそもそもねーし、親の金使って投資で儲けただけの基本
    常識も勤勉さの欠片もない守銭奴でしかない。

    だからアメリカ国民の半数が未だにずっとこいつが大統領してるのを
    恥ずかしい・納得できないと感じている。これは事実だ
    [ 2019/05/02 12:02 ] [ 編集 ]
  285. 神道は仏教と同じで宗派があるだけでラスボスはいないな。
    まぁカソリックにおけるバチカンや真言宗における高野山のような総本社はあるけど。
    真言宗も厳密に言えば金剛峰寺は高野山真言宗の総本山なだけであって他の真言宗は違うんだが。
    皇室は伝統的に真言宗泉涌寺派だったと思うが、天皇の仏教的師匠の国師であり、心頭滅却すれば火もまた自ずから云々の快川紹喜は確か禅宗だったと思う。
    過度に肩入れしないのが日本の皇族らしくていいな。豆な。天皇彌榮!
    [ 2019/05/02 12:14 ] [ 編集 ]
  286. 雅子様はやっぱ綺麗だ。
    [ 2019/05/02 12:14 ] [ 編集 ]
  287. 様々な国の人が陛下に会うのを希望されるんだけど
    キンペーのように無理矢理捻じ込んでくるのはやめてもらいたい
    [ 2019/05/02 12:29 ] [ 編集 ]
  288. >男同志はとことん喧嘩してこそ分かり合える。

    それはリチャード1世とサラディン、羊コと陸抗のような武闘派同士だろ?
    誰に唆されたのか或いは素顔か、戦時のトチ狂ってる某大統領のように、本国でぬくぬくとしているようなザーボンさん…いや連中に戦士同士の矜持など理解できるか疑わしいな。
    いや、できまい。
    [ 2019/05/02 12:37 ] [ 編集 ]
  289. アメポチばっかり
    中韓には強気だけどメリケンには尻尾振る自称保守が多いこと
    [ 2019/05/02 12:43 ] [ 編集 ]
  290. トランプをキ千ガイ呼ばわりしてるのは誰なんだよ
    まともじゃねえか
    [ 2019/05/02 12:48 ] [ 編集 ]
  291. トランプ大統領を尊敬いたしました。
    アメリカ合衆国トランプ大統領、ありがとうございます。
    日本国民はとても嬉しいです。
    [ 2019/05/02 12:55 ] [ 編集 ]
  292. トランプ大統領はやっぱ凄い大統領だよ。
    反日無罪を掲げ、反日攻撃に天皇陛下を利用する頭のいかれたきちがい韓国の大統領たちとはまったく違う。
    [ 2019/05/02 12:58 ] [ 編集 ]
  293. トランプさんありがとう。
    トランプさんに幸あれ。
    [ 2019/05/02 13:00 ] [ 編集 ]
  294. 元オバマ大統領のは最敬礼なのか?頭を深く垂れながら握手だぞ?
    どこの最敬礼だ、少なくとも日本にあのような作法は無い(笑)
    だがガチガチでも礼を尽くす姿勢は伝わるよな。トランプ大統領も更正()したのかな?
    どこぞのこと言ってる人いるが、少なくともプロトコルなんぞは人間世界の話だからな。モドキになど期待するべくもない。
    [ 2019/05/02 13:02 ] [ 編集 ]
  295. 元オバマって今なんなんだ(笑)。オバマ元大統領に訂正。
    [ 2019/05/02 13:04 ] [ 編集 ]
  296. トランプ大統領を改めて見直しました。
    尊敬に値する大統領です。
    日本国民より、ありがとうございます。
    [ 2019/05/02 13:07 ] [ 編集 ]
  297. >>32

    天皇家のルーツだとしても、帰化百済人一世で現在の天皇家の全てが成立した訳ではないし、

    そもそも現代朝鮮民族と古代百済民族に直接的な繋がりは無い。
    [ 2019/05/02 13:17 ] [ 編集 ]
  298. 国家の歴史と皇統の歴史は別だぞ。
    大英帝国という国家の創立より前に、ハノヴァー王朝自体は存在していたし、英国の国家の原型の設立の年代と、現在の王朝の歴史は、全く別の問題であるのと同じだ。
    日本国の原型が出来たのは1500年前だが、皇統が王朝を開いてからは(当時は全国を支配する覇権王朝では無かったが)、古墳や宝剣、歴史史料等の、文化的、考古学的な観点から鑑みて、少なく見積もっても1800年以上昔だ。
    [ 2019/05/02 13:22 ] [ 編集 ]
  299. ※301
    でも皇統というなら皇位即位後からのカウントじゃねぇの?尊氏のオヤジの代に足利将軍家とは言わないのと同じで。
    いや、細かいことに拘るつもりはないんだがなんとなく。
    [ 2019/05/02 13:34 ] [ 編集 ]
  300. ※300
    大人しくしてたんじゃなく、韓国は完全孤立、経済も何もかもがボロボロになったからまた日本にお金で助けてもらおうと天皇陛下へ必死にすりよってるだけにしか見えませんがね。
    [ 2019/05/02 13:42 ] [ 編集 ]
  301. ※300
    お前みたいな頭御花畑が韓国を調子ずかせたんだろーな
    [ 2019/05/02 13:45 ] [ 編集 ]
  302. ※300
    ばかじゃねーのこいつ
    あいつらは今現在も世界中で元気に反日やってんのによお!
    [ 2019/05/02 13:51 ] [ 編集 ]
  303. 一応、記紀に符合するものが見つかっているのは第10代崇神天皇の纒向宮らしきものからだね。
    それ以前は(まだ?)遺跡が出ていない。
    しかも纒向宮らしきものが崇神天皇の宮か否か、仮に崇神天皇の宮だとしても『天皇』だったか否かは断定できない。
    個人的には神話はそれはそれだと有耶無耶にするより、考古学的なそっちのほうにロマンを感じるねぇ。
    [ 2019/05/02 13:51 ] [ 編集 ]
  304. 現代の教科書には載っていないが。
    日本人として誇りを感じる。知っておいた方がイイ。
    初代天皇ー神武天皇 前660年即位。
    一代も欠けていない年号。
    [ 2019/05/02 13:54 ] [ 編集 ]
  305. ガイキチ大統領とはいえ祝電を送って来た大統領を別件で叩くのか?
    ふーん、じゃあ好きにすれば?日本人にはあまりに品が無いように感じるが。
    [ 2019/05/02 13:55 ] [ 編集 ]
  306. ※300
    韓国にたいして、まだこう言う甘い考え方しか出来ない日本国民がいたとはおどろきました。
    [ 2019/05/02 13:57 ] [ 編集 ]
  307. 日本国民は敵国韓国を二度と許さない
    反日無罪を誇らしげに掲げ、国家間での約束も平気で破り更に金をよこせときたもんだ。
    韓国にある日本企業の資産を勝手に差し押さえ現金化すると朝のニュースでやっていた、本当に頭のいかれた滅茶苦茶な国。
    しかし反日無罪で許されるきちがい国。
    散々天皇陛下を反日材料に利用し続けてきたのに、自分の国がヤバくなると突然すりよってくる気持ち悪さよ。
    韓国は間違いなく敵国でしかない。
    [ 2019/05/02 14:06 ] [ 編集 ]
  308. 金と権力をもってるトランプにたりない
    歴史や階級持ってる日本だからかみ合ってるね。
    [ 2019/05/02 14:10 ] [ 編集 ]
  309. ※311
    それな
    [ 2019/05/02 14:11 ] [ 編集 ]
  310. ※308
    常識が一切通じない相手国には、日本国もマトモに接する必要はないんだと韓国から痛いほど学びました
    [ 2019/05/02 14:16 ] [ 編集 ]
  311. これは素直に嬉しかったです////
    トランプさんありがとう/////
    [ 2019/05/02 14:20 ] [ 編集 ]
  312. >これは天皇が大権を持つとされていた戦前すら同じで、昭和天皇自体は戦争に反対だったが、閣議での決定を覆す事は出来なかったとされています。
    さらっと開戦責任を擁護しとるんやないぞごるぁ、戦後も権力側の体制維持を図るためだけの対応の言い訳やんけ、せめて国民に迷惑掛けたことぐらいお詫びしろって話や

    [ 2019/05/02 14:36 ] [ 編集 ]
  313. 朝鮮人の血の混じった日本人が増えてるなw
    [ 2019/05/02 14:37 ] [ 編集 ]
  314. ※316
    逆じゃない?
    日本人の血が混じった在日の韓国籍が増えたんじゃない?
    生まれも育ちも日本国だけど、在日だから国籍は韓国。
    つまり日本人じゃない。
    [ 2019/05/02 14:55 ] [ 編集 ]
  315. トランプ大統領、ありがとうございます。
    日本国民として、物凄く嬉しかったです。
    [ 2019/05/02 15:00 ] [ 編集 ]
  316. ※317
    マジレスすると身元確認もしないような核家族化された都市部は危ないだろ。
    差別意識の根強い田舎や古都なんかの方がマシかもな。
    [ 2019/05/02 15:01 ] [ 編集 ]
  317. ※319
    確かにそうだわね。
    [ 2019/05/02 15:04 ] [ 編集 ]
  318. ※311
    相手が欲しいものを持ってるんだから補い合えばいい関係になれるじゃないか
    [ 2019/05/02 15:05 ] [ 編集 ]
  319. ※85
    本当に同感です.
    トランプ大統領は日本には最高の大統領ですよ.
    安倍総理との中は最高とか... 日米関係はとても大切です.
    価値関係は日米は同じです.
    [ 2019/05/02 15:07 ] [ 編集 ]
  320. あばお
    駐日大使の掲げる令和の「令」の字が
    支那の簡体式なのがちょっとムカつくが
    [ 2019/05/02 15:13 ] [ 編集 ]
  321. 俺はトランプ大統領を少し誤解してたわ。
    トランプ大統領は素晴らしい大統領や。
    トランプ大統領、ありがとうございます。
    [ 2019/05/02 15:26 ] [ 編集 ]
  322. 数千年?
    [ 2019/05/02 15:36 ] [ 編集 ]
  323. 皇室は飛鳥時代くらいからじゃね?
    王室(と呼ぶのかは疑問だが)時代を含めると古墳時代か、その前の縄文時代弥生期か。
    皇紀が創作にしろ、紀元前6世紀頃に力のあった王族の子孫でもあまり不自然じゃあない。
    [ 2019/05/02 15:43 ] [ 編集 ]
  324. 今回は崩御じゃないから目出度いんだけど陛下が退かれるのはやっぱりどこか寂しいねえ
    [ 2019/05/02 15:49 ] [ 編集 ]
  325. 平成天皇は本当に尊敬できる方でした
    日本人として誇らしい限りです
    [ 2019/05/02 16:11 ] [ 編集 ]
  326. ななし
    大統領5人を迎えて晩餐会をしたって言われると、改めて凄いねと思う。
    [ 2019/05/02 16:59 ] [ 編集 ]
  327. 感動して泣きそうになってもーたやんか。
    トランプさんは立派な大統領やわ。
    心からありがとうございます。
    日本国民として、ほんまに嬉しい気持ちでいっぱいです。
    トランプ大統領を尊敬します。
    [ 2019/05/02 17:10 ] [ 編集 ]
  328. 俺スゲw
    ぎりぎり昭和、そして平成、これから令和と生きてる俺ってめっちゃ凄いと思う!
    [ 2019/05/02 17:12 ] [ 編集 ]
  329. 最高の同盟国
    トランプ大統領、ありがとうございます。
    [ 2019/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
  330.  ■ WW2が終わるまで、天皇は神だと考えられてたんだよね。

    神という立場の人だよ。
    敬ってはいたけど、現実とファンタジーの区別はちゃんとついてるから。
    狂信国家とは違うので、勘違いしないでね。
    [ 2019/05/02 17:23 ] [ 編集 ]
  331. オバマより前向きで率直でいい発言だ。
    [ 2019/05/02 17:33 ] [ 編集 ]
  332. ありがとう、トランプ。ありがとう、アメリカ。
    我々の大切な上皇両陛下と新天皇両陛下を祝ってくれて。
    日米関係は重要だ。良い関係が続く事を願う。
    [ 2019/05/02 17:48 ] [ 編集 ]
  333. トランプ大統領ほど日本と親密な関係を築いたアメリカ大統領はいない。
    と称賛の一方で、貿易面での身勝手さから近年で最もアメリカへの感情を悪化させたアメリカ大統領でもあるので素直に評価しにくい。
    周辺国が敵対的だと同盟国との結びつきが強まるという要因はあるにせよ、安倍総理の外交努力は結実したと言える。
    [ 2019/05/02 17:59 ] [ 編集 ]
  334. 数千年は流石にw
    皇暦だとしても約2700年だから
    実際は2000年弱じゃね?
    [ 2019/05/02 18:24 ] [ 編集 ]
  335. ガチで戦争下相手が、アメリカで良かったよ。
    ソ連だったら、悲惨な事になっていただろう。
    北朝鮮のようになってただろうな。
    [ 2019/05/02 18:28 ] [ 編集 ]
  336. めでたき良き日に 万歳!
    良き時代に 万歳!
    天皇陛下 上皇陛下 万歳!
    [ 2019/05/02 18:48 ] [ 編集 ]
  337. 先日テレビで、左翼は自滅という形で保守に敗北した
    と言ってたけど、世界的にその気配があるのかね
    [ 2019/05/02 18:55 ] [ 編集 ]
  338. これが祝辞ってものだよねぇ。
    何処かの国も見習って......あ、やっぱりいい。あそこはもうおしまいだったね。
    [ 2019/05/02 19:04 ] [ 編集 ]
  339. ※341
    それな
    [ 2019/05/02 19:12 ] [ 編集 ]
  340. ※339
    とても良い万歳だね。
    俺も、万歳!万歳!万歳!
    [ 2019/05/02 19:14 ] [ 編集 ]
  341. 朝鮮人を見ているとすごく勉強になる。
    お祝いの時に、自分の願望を押し付けようとするやつってすごく悪目立ちするな。お祝いの時はお祝いだけでいい。
    [ 2019/05/02 19:26 ] [ 編集 ]
  342. またサヨク連中が皇室潰すために女系ミスリードのゴリ押しはじめたな
    [ 2019/05/02 19:30 ] [ 編集 ]
  343. 日本の議員職にも定年制が必要だ。
    65才からの立候補も禁止
    80才定年
    80才公民権停止
    [ 2019/05/02 19:45 ] [ 編集 ]
  344. ありがたいんだけど、「これまでの天皇の中で最高」ってのは違うと思うのよ。
    [ 2019/05/02 20:15 ] [ 編集 ]
  345. 昭和の段階で天皇の意味合い変わったし、相談役会長から、さらに名誉職状態だし、武家政権突入時にすでに象徴扱いだったわけで、海外における王や皇帝と別物だし
    [ 2019/05/02 20:21 ] [ 編集 ]
  346. 上皇陛下の、天皇時代の大きな功績に、面会した海外の首脳がみんな天皇皇后両陛下のファンになったということに、今更ですが気がついた。
    [ 2019/05/02 20:30 ] [ 編集 ]


  347. 自民をアメポチだなんだの批判してる連中は、
    当然、憲法改正して核武装し、アメリカの核の傘から出ることに大賛成だよな?

    まさか「憲法9条が日本を守ってきた」なんて寝言を言うなよ?


    [ 2019/05/02 20:41 ] [ 編集 ]
  348. 今は皇暦2679年だしな。
    [ 2019/05/02 21:14 ] [ 編集 ]
  349. ※351
    凄い
    [ 2019/05/02 21:23 ] [ 編集 ]
  350. 9条の成立の理由は「権力を持った無能の妄想を具現化すると数千万人が死ぬ」ことを阻止するためだよ
    [ 2019/05/02 21:23 ] [ 編集 ]
  351. ※347
    いや、平成帝は天皇の概念を真の意味で変えたよ。この帝で天皇が日本のトップから中心になった。能力業績に関係なく(だから素晴らしいんだが)最高だと思う。
    [ 2019/05/02 22:30 ] [ 編集 ]
  352. ※346
    国会でもブレーキとアクセルの踏み間違いが増えてるよな。
    ボケ議員が増えてる。
    [ 2019/05/02 22:48 ] [ 編集 ]
  353. トランプ大統領かわいいな。陛下の即位がスーパーボールの何倍凄いの?と尋ねたり今回のコメントもほっこりします。
    企業家だから相当な人たらしなんだろうな。
    それに比べてお隣の外交の天災は違う意味で笑わせてくれる。
    [ 2019/05/02 22:56 ] [ 編集 ]
  354. 現朝鮮人のルーツはエベンキ族で間違いなく、それを呼び込んだのが高句麗だという説がある。
    朝鮮半島南部は日本が支配してたんで、気に食わない高句麗が北方の蛮族であるエベンキを南下させたという。
    結局エベンキが野蛮&不潔すぎて高句麗もどうにもならず、、、という。。
    これも仮説だけどね。
    [ 2019/05/02 23:03 ] [ 編集 ]
  355.  続いてね~よ
    [ 2019/05/02 23:14 ] [ 編集 ]
  356. >>358
    その辺は”王朝の素敵な物語”という感じで、別にええやろ。実際は継体王朝1300年、ってところだと思うが。
    [ 2019/05/02 23:18 ] [ 編集 ]
  357. 相手がアメリカじゃなくてソ連だったら、満州国がまだあるよ。
    [ 2019/05/02 23:32 ] [ 編集 ]
  358. FUTURE REPORT | フューチャーレポート
    [ 2019/05/02 23:54 ] [ 編集 ]
  359. 素敵な祝辞をありがとうございます、トランプ大統領。
    何やっても叩かれるトランプ大統領には同情するよ。
    [ 2019/05/03 00:45 ] [ 編集 ]
  360. 自称リベラルはケチをつけることしかできないってのは洋の東西を問わずか
    [ 2019/05/03 00:48 ] [ 編集 ]
  361. トランプの事は好きでは無いけど、トランプのせいで雰囲気がぶち壊しだと言うのは理解できない
    その発言がお祝いムードを壊してるって理解しろよ
    [ 2019/05/03 01:47 ] [ 編集 ]
  362. 相撲
    観戦だけかと思ったら千秋楽で
    米国トロフィー
    を優勝力士に渡すみたいだねトランプ。

    ヒョウショウジョウ(パンアメリカン航空)www
    [ 2019/05/03 03:08 ] [ 編集 ]
  363. トランプは空気読めないかと思ったけどたまにはまともになるんだな
    陛下にハンバーガーは好きですか?とか聞きそうなかんじ
    [ 2019/05/03 06:59 ] [ 編集 ]
  364. 帝王学があるように、君主に相当する指導者はエンペラーに敬意と尊敬を持つものだ。そこに貞観政要なる偉伝もあるという。自身が臣下を戒め、指導する英明な君主であり、臣下の直言を喜んで受け入れ、常に最善の君主であらねばならないと努力することが、大いなる唐文化を生んだともされる。

    ただ、それぞれの世界では軍閥やピンピラな頭領が出てくるわけで、人心をつかめず独裁な方向に進む時代も有った。優秀な臣下も集まるが、ピンピラな下心で堕落する臣下もある。まさに、朝鮮の両班みたいなもんで、税の名の元に庶民からむしり盗る悪行も有る訳で、箸より重たい物を持たないとまで言われたらしい。

    日本も例外でなく、平安が続いた時代には現場に赴任せず代役に行かせ行政の手抜きをしたのもいたらしい。現代でも、311の震災では、日を送るほどに被災対策の行動も具体策も思索出来ずに後でに回った臣下官僚もいたぐらい。なかには、歌舞伎町にある出会い系バーのスローストリップで憂さを晴らす次官もいるわけだし・・

    ま、現場や軍(武人)と言う臣下に依存するしかない行政の時代になる訳だ。17条憲法に現われた国民に寄り添うエンペラーは世界でも稀だろう。

    現実、悪さする臣下の人事院と消費税は要らない・・
    [ 2019/05/03 10:16 ] [ 編集 ]
  365. 偉そうに言うお前ってトランプみたいだなw
    [ 2019/05/03 11:36 ] [ 編集 ]
  366. トランプ大統領のやり方が、どれだけ左派勢力に不都合なんだろうね。正直日本に対する面で言えば、これまででもかなり協力的だと思う。朝鮮半島や中国に対する面も含め、安倍総理と緊密な外交が出来ていると見て良い。

    それに中国を黙らせているということは、確実に何かを握っているという事。日本にとっては、自由主義国の代表であるアメリカが主導権を握っている方が、ずっと好影響があるという事だな。中国に景気を握らせれば日本は抗日による操作が甚だしい。レアアースの時を思い出せば納得できるだろう。
    [ 2019/05/03 12:13 ] [ 編集 ]
  367. これ拡散たのむ
    大変なことになる
    とにかく内容を確認してほしい
    時間がないから
    ttp://hec.su/gFYN
    ttp://hec.su/gFYO
    ttp://hec.su/gFYP
    ttp://hec.su/gFYQ
    ttp://hec.su/gFYR
    ttp://hec.su/gFYT
    ttp://hec.su/gHhJ
    [ 2019/05/03 13:57 ] [ 編集 ]
  368. >偽物の大統領の言葉なんて聞かなくていい。
    何故こうも下品なのか。
    [ 2019/05/03 14:47 ] [ 編集 ]
  369. >>ハッピーニューエラー!(※Era=時代)

    Eraの読み方はエラーじゃなくてイーラだぞ(´・ω・`)
    [ 2019/05/03 17:03 ] [ 編集 ]
  370. 在日朝鮮人排除元年をお祝いしますww
    [ 2019/05/03 18:08 ] [ 編集 ]
  371. 我が君は 千代に八千代に さざれ石の巌となりて 苔のむすまで
    [ 2019/05/03 19:22 ] [ 編集 ]
  372. ※373
    素敵なコメントやと思いました。
    令和時代は、ほんまに日本国民が1つになって力をあわせて、あいつらの国を終らせてやりましょう。
    [ 2019/05/03 20:07 ] [ 編集 ]
  373. 米民主党は共産主義に染まって日本を戦争に導き、米国民と日本国民のいのちを無駄に失わせたロクでもない党だぞ。
    戦後にいろんな事実が露見したが一般人は知らないまま、いまだ米国の国益と国民のいのちをきけんに晒している露中と親密な政党だ。
    トランプ大統領は民主党よりは米国民の利益を考えている大統領だよ。
    [ 2019/05/03 20:29 ] [ 編集 ]
  374. 日本国民は敵国韓国を二度と許さない!

    日本国は世界中で最も信用ある国の1つだ。
    その日本国が、自ら韓国との国交を断絶し、韓国は信用のない国であることを世界中へと、その事実を発信していくべき時がきている。
    しかし国交断絶をする前に、必ずしなければならないことがある。
    ①徹底的な経済戦争で韓国経済を二度と自分たちの力では立ち上がれないほどに経済破綻させる。
    ②ウォンの信用、価値を完全に紙くず同然にまでおとしこむ。
    ③韓国への海底ケーブル切断、オイル輸出禁止、海上閉鎖。
    ④航空自衛隊、海上自衛隊による竹島奪還。
    ⑤日本国内で暮らす在日韓国籍の資産差押え、全韓国籍の強制送還。
    ⑤日本国政府が韓国を敵国認定する。
    ⑥韓国からの全難民受け入れ拒否。
    ⑦韓国との国交断絶。

    令和時代の日本国は、二度と敵国韓国を許すことはない!
    [ 2019/05/03 21:24 ] [ 編集 ]
  375. あんまりあれこれと批判するのは、凄く心が痛むのだが・・・
    「皇統(王統)」とは、「皇室(王家)の"血統"の歴史」の事だよ。
    国家の元首「王位(帝位)に就いてからの歴史」の事「ではない」からね。


    少し勘違いしていらっしゃるコメントが上記にあったので、一応言っておきたくて。
    別に批判するつもりは無いし、みんなよく間違えるけどね。
    [ 2019/05/03 21:40 ] [ 編集 ]
  376. 流石に数千年は言い過ぎだが、最低でも2000年弱は続いている。

    勿論、我が国の皇統の公称は『2680年続いています』で何ら問題は無い。
    世界中の君主の王統は、総て『公称』だからね。
    更に言えば、歴史的事実としては古代イスラエル両王国の場所と時代も「不明」で在り、ナザレのイエズスが生まれたのは2019年前ではないし、処刑された場所も時代も、考古学的には「不明」だ。
    仏陀が生まれた場所も年代も人種も、事実としては全く「不明」だ。
    英国の王統も、男系を放棄し、女系に下方修正しているし、清教徒革命で断絶しているし、デンマークの王朝、エチオピア帝室も、正確に言えば国体変更や断絶をしている。


    一体、それがどうしたと言うんだね?
    歴史?考古学?整合性?
    それが一体何の関係があると言うのだね?
    事実と真実は違う。
    こういう事は『真実』が大事だ。
    [ 2019/05/03 21:49 ] [ 編集 ]
  377. 反トランプの人たちは日本のアベガーの人達の様に何でも批判するんだなー
    米国大統領としてのまともな仕事まで批判しなくて良いのに
    日本もそうだけど極端な人が多いんやね
    [ 2019/05/04 04:57 ] [ 編集 ]
  378. さすがアメリカ
    [ 2019/05/04 09:20 ] [ 編集 ]
  379. やはり、いい育ちは見る目があるという感じだね。アメリカには、貴族層は無いが伝統と貴賓を求めている。

    アメリカも、一時期民主党の時代が続いたが、そこにはどちらにでも圧力するユダヤ投資家の影が有った。ウクライナ事変やロシア疑惑さえ、ヒラリークリントン氏らの金に汚い勢力が工作したと言われる。まあ、コミンテルンの手先らしい民主党が祝うコメント出さない訳だよね。

    そう、労働団体さえ見捨てて、投資家の餌にしっぽ振る民主党という。そこには、独裁・ファシズムという香ばしい匂いが漂うね・・
    [ 2019/05/04 12:56 ] [ 編集 ]
  380. すばらしい天皇だったか、否かなんて日本人でもいいません。

    ましてや、海外のあんたたちにいわれる筋合いはない!
    自分の国の大統領を何とかしろ、ボケ!
    [ 2019/05/04 13:04 ] [ 編集 ]
  381. 日本ってすごいよね
    [ 2019/05/04 13:27 ] [ 編集 ]
  382. ネ・ト・ウ・ヨホルホルで草
    [ 2019/05/04 13:36 ] [ 編集 ]
  383. 歴史の長い国家は嫉妬されやすい。
    歴史の無い国との『格』の違いが浮き彫りになるからだ。

    [ 2019/05/04 14:08 ] [ 編集 ]
  384. 世界には、長く伝統のある地域が古代ギリシャ王朝やキリスト教で歪められた。エセな創造神と言う思想で、更にその地に信仰されるた神話も消され、多くの人々が魔女と言う汚名の犠牲者に・・

    ところが悪政は長続きしないが、有る半島では500年も男尊女卑・差別だらけの社会にして両班と言う支配層が世界に類を見ない残虐な暗黒支配の時代を続けたのである。それは、今でも半島に活かされ粛清も頻繁に行われ、草の根を食うほどに虐げられた庶民の北朝鮮と言う地域も有る。
    [ 2019/05/04 14:37 ] [ 編集 ]
  385. 海外の報道では、天皇陛下を名前呼びするんだよね。
    本当に不快。
    日本の天皇なんだから、名前を呼ぶのは無礼であるという
    日本のやり方を尊重しろ。
    [ 2019/05/04 15:30 ] [ 編集 ]
  386. トランプ大統領、とても素敵で格好いいです。
    一日本国民として凄く嬉しかったです、ありがとうございました。
    [ 2019/05/04 16:49 ] [ 編集 ]
  387. 四方に居る歴史の浅いヤクザ国家の首長共が皇室大好きでなんとかして皇族に会いたがってる時点で反天連の言ってる「役に立たない税金泥棒」なんていうのが絶対的な間違いであることが分かる
    それ以外にも王室を抱える国との外交において皇族以上に貢献度が高い日本人とか居ないだろ
    歴史の無い国や王が居る国との関係は特に皇室が重要だと分かる
    [ 2019/05/04 17:43 ] [ 編集 ]
  388. foxは日本語訳版がないので日本のメディアは引用しません
    [ 2019/05/04 18:25 ] [ 編集 ]
  389. 令和になれば今までの反日で壊れた日韓関係は許されると韓国側は思ってたってマジかよ・・・
    [ 2019/05/04 19:06 ] [ 編集 ]
  390. トランプよ、キリスト教は最近だぞ。
    [ 2019/05/04 22:46 ] [ 編集 ]
  391. 家系がずっと遡れる家に生まれた人間なら、こうして続いてきていることがどれだけすごいことかわかる。皇室批判は、3代位しか遡れない新参者の醜い僻み以外の何物でもない。
    [ 2019/05/05 04:58 ] [ 編集 ]
  392. トランプ大統領、ありがとうございました。
    日本国民として、とても嬉しかったです。
    [ 2019/05/05 05:12 ] [ 編集 ]
  393. わしがトランプのケツの穴に蜂蜜を塗っておいたから存分に舐めると良い。
    [ 2019/05/05 13:22 ] [ 編集 ]
  394. ソロモン王とシバの女王の間の子の末裔を称していたエチオピア皇帝家の方が古いけど、三度も王朝交代(アクスム、ザクヴェ、ソロモン)しているからな。ソロモン王朝は1270年の創始だが、創始者の言う出自は結局自称だからな。日本の皇室が世界最古、と言うのは揺るがない。
    [ 2019/05/05 14:48 ] [ 編集 ]
  395. アメリカのパヨクもネットでトランプガーとやってるんだな
    [ 2019/05/05 15:57 ] [ 編集 ]
  396. トランプ大統領とアメリカ国民の皆さま これからも日本をよろしくお願いします。 アメリカが、大好きです
    [ 2019/05/05 23:30 ] [ 編集 ]
  397. 流石アメリカ合衆国大統領やね!
    トランプ大統領が大好きになりましたわ。
    本当にありがとうございます。
    一国の大統領が、何代も続きに天皇陛下を反日利用する頭のいかれ散らかす敵国韓国とはえらいちがいやねえ。
    日本国民は敵国韓国を絶対に許さんからな!
    [ 2019/05/06 21:32 ] [ 編集 ]
  398. 敬意には敬意で応えたい。良好な関係が続いていきますように。
    [ 2019/05/07 14:59 ] [ 編集 ]
  399. 戦時中、天皇は神様って言われてたんだけど、日本人は失われたアークの十氏族の子孫だそうです!(元イスラエル大使が、調べて間違いないそうです)
    だとすると、イエス・キリストは親戚かな?
    ネットで証拠は、たくさん出て来ますので、お疑いの方は調べてみてください!
    [ 2019/05/07 15:22 ] [ 編集 ]

  400. 天皇陛下へたいし無礼極まりなき愚かすぎる会見や発言を何度も何度も何度も続けてきたゴミ以下のバ韓国とは本当に違いますね。
    流石はアメリカ、流石はトランプ大統領。
    [ 2019/05/07 16:28 ] [ 編集 ]
  401. トランプ大統領ありがとう
    日本国にとって米国は同盟国。
    日本国にとって韓国は敵国でしかない。
    [ 2019/05/07 17:50 ] [ 編集 ]
  402. 日本でもアメリカでもパヨは本当に鬱陶しい事しか言わないんだな。
    歪な心と邪な思考。
    本当に気持ち悪い。
    [ 2019/05/08 06:57 ] [ 編集 ]
  403. こちらのブログは敬語が使われてて嬉しい
    [ 2019/05/14 13:08 ] [ 編集 ]
  404. やはり古い世代では天皇陛下は神格ですね。実際に、日本の神社の最高位だし。
    [ 2019/05/15 17:49 ] [ 編集 ]
  405. かっぺ群馬藤岡知能遅れが必死こいて不正工作見苦しい苗場レジャラン藤岡
    さすが社会不適合底辺芥の大量生産地
    その存在自体が恥ずかしい
    [ 2019/05/16 11:25 ] [ 編集 ]
  406. かっぺ京都知能遅れが必死こいて不正工作見苦しい苗場ラウワン伏見
    さすが社会不適合底辺芥の大量生産地
    その存在自体が恥ずかしい
    税金滞納者日本武道一恥ずかしい
    [ 2019/05/16 11:27 ] [ 編集 ]
  407. かっぺ福島知能遅れが必死こいて不正工作見苦しい苗場ラウワン福島
    さすが社会不適合底辺放射能汚染芥の大量生産地
    その存在自体が恥ずかしい
    震災くれくれ詐欺のメッカ
    [ 2019/05/16 11:48 ] [ 編集 ]
  408. かっぺちばらぎ土浦知能遅れタップが必死こいて不正工作見苦しい苗場ピンパン土浦
    さすが社会不適合底辺放射能汚染芥の大量生産地
    その存在自体が恥ずかしい
    東海村の人体実験場場
    [ 2019/05/16 12:04 ] [ 編集 ]
  409. アメリカの某メディアでは、トランプ大統領の就任前に酒飲みで横柄な人呼ばわりしていたけど、大嘘でしたね。
    礼儀正しい人じゃないですか。
    [ 2019/05/17 17:24 ] [ 編集 ]
  410. スレ画あそこじゃん。
    虚飾を一切廃したシンプルな部屋
    [ 2019/05/31 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング