パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「神を見た!」 日本の小学生が米国国歌をメジャーの球場で演奏 

ドジャースタジアムにて米国国歌をギターで独奏する動画の少年は、
2008年に「世界最年少のプロ・ギタリスト」として、
ギネスブックにも登録された宮澤佑門くん。
4万人近い観衆の前でこの堂々たる演奏ぶり。
今から約一年半前、当時10才ということですから、本当に見事なものです。

リクエストありがとうございましたm(__)m

Yuto Miyazawa Performs the National Anthem at Dodger Stadium







■ 少年よ、お前がナンバーワンだ……。 フィンランド 31才




■ ウワー、冗談抜きでこれはクールだよ =D メキシコ 18才 




■ ジミ・ヘンドリックスじゃん!
  断言するよ。この子こそ俺の新しいアイドルだ! :-D アメリカ




■ ラッキーな観客たちだな……。 +4 アメリカ 33才


    

■ 少年、君が大人になってアルバムを発売したら、
  俺はそれを買うつもりでいるぞ。 スペイン
 



■ この子はランディ・ローズの生まれ変わりだ……。 +3 国籍不明





■ おいおい、この子が20才あたりになった頃を想像してみろ。 +82 カナダ 23才




■ 君は偉大な才能の持ち主だ。
  このまま続けてくれ。俺たちは皆君が好きだ。 +31 国籍不明




■ 日本人の子供に米国歌を演奏させるなんて面白いね。 アメリカ 28才




■ 音の歪みが酷くないか? ブラジル 23才



   ■ たぶん、普通のカメラで録画してるからだろ。 ニュージーランド




■ 俺は今神を見たぜ!!! メキシコ 23才




■ 信じられない。ジミヘンは日本人だったのか :P アメリカ 31才




■ 自分より大きなギターを演奏しとるwww カナダ




■ この子がこの道で大成することを願うよ。
  もしこの子に何かがあって、才能が失われてしまうことがあったら、
  俺は泣いてしまうだろう。このままロックンロールだ、少年!! アメリカ 21才




■ どうかこの子には、自分のスタイルを持たせて欲しいなぁ。
  彼の両親は、彼をランディ・ローズのコピーにはして欲しくない。 +3 アメリカ 41才




■ 俺はアメリカ人でないけど、この動画を観て、
  この子は将来何か特別な存在になると思った。 イギリス 48才




■ 俺からすると、彼の音はジミヘンのようだ! :D +3 イギリス 23才




■ ……匂うぜ……この子は次のジミ・ヘンドリックスだ。 カナダ 



   ■ いいや、この子はこの子なんだよ。 オーストラリア 16才




■ スゲー、クールじゃん。この子はグリーンカードを取得する必要があるな。
  アメリカはこの子を逃しちゃ駄目だろ、ハハ。 アメリカ




■ 「ギターを演奏しないと勘当よ!
   我が家に名誉をもたらしなさい!」 +36 アメリカ



   ■ ↑典型的な嫉妬深いぼんくらだな。 南極




■ 行け、少年。このまま突っ走れ。 アメリカ 48才




■ アジア人によって演奏されるアメリカ国歌か。
  新しい皮肉の完成だな。 +51 イギリス 17才



   ■ アジア系アメリカ人がいるだろ。
     確かにこの子は国が違うけど。 シンガポール 19才




■ これを観て皮肉だなぁと思うのは俺だけじゃなかったか。 +4 アメリカ 23才




■ ウォー!!! この子はとんでもない才能に恵まれたんだな。 アメリカ 41才



   ■ この技術は才能のおかげじゃないよ。
     ギターへの愛と偉大な献身のおかげさ。 +3 トリニダード・トバゴ 20才




■ 俺たちの国に何が起こってるんだ。
  日本人の子供が、身長の同じくらいのギターで
  俺達の国歌を演奏してるだと。 アメリカ 25才




■ お前ら、日本人の彼が米国歌を演奏してることを気にしてんのかよ……。
  それより胸に手を当てもしない後ろの観客に文句言えよ。 国籍不明




■ 文句言ってるヤツらは黙りやがれ。
  この国は、移民によって発見され建国されたんだよ。 +7 アメリカ



  
■ 私は52才だけど、5年後の彼を観るのが楽しみでならないよ。
  この子は世界最高のギタリストの一人になるだろうね。WOW。 アメリカ



   

ご覧のとおり、ジミヘンのようだという最大級の賛辞と、
「日本人がアメリカ国家を……」的なコメが多かったです。
移民の国のアメリカ人がこの辺のことを気にするのはなんか意外ですね。


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/01/09 00:02 ] 社会 | TB(0) | CM(144)
Powered By 画RSS
  1. ギター経験者の人に聞きたいんだけど、音をしゃくりすぎじゃないか?
    こんなもん?
    [ 2012/01/09 00:12 ] [ 編集 ]
  2. 楽器の演奏は才能より努力。
    あの歳であれだけ弾くためにした努力こそ賞賛したい。
    [ 2012/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
  3.  
    ステマ!?
    [ 2012/01/09 00:21 ] [ 編集 ]
  4. 国家演奏のときは
    周囲の人たちもきちんと起立するのね
    日本の一部の教師たちも見習ってほしいわ
    [ 2012/01/09 00:24 ] [ 編集 ]
  5. しかたがないことは解るんだが
    もう少し撮影頑張って欲しかった
    [ 2012/01/09 00:25 ] [ 編集 ]
  6. 君が代演奏したら右翼とか言われるからアメリカなのか?
    [ 2012/01/09 00:29 ] [ 編集 ]
  7. きちんと撮影・録音されるだけの価値があると思うんだけど
    こんな無造作な扱いだなんてwどういう経緯で彼が弾く事になったんだろ?
    [ 2012/01/09 00:32 ] [ 編集 ]
  8.  
    雑な撮影のせいか凄さが全然わかんなかった
    [ 2012/01/09 00:34 ] [ 編集 ]
  9. なんで日本人の子供がメジャーでギターでアメリカ国家演奏するのかってのは本当に謎だな。
    [ 2012/01/09 00:45 ] [ 編集 ]
  10. ギターに関して全くの素人だけど
    確かにジミヘン風に聞こえる
    [ 2012/01/09 00:48 ] [ 編集 ]
  11. ステマ!?


    ギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハwwww

    ステマ!???

    ギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハギャハハハハwwww
    [ 2012/01/09 00:57 ] [ 編集 ]
  12. 関連動画見るとこの子9歳でオジーオズボーンと競演してるw
    もうプロじゃねえか
    [ 2012/01/09 00:58 ] [ 編集 ]
  13.  
    おませなガキは嫌いでちゅ
    [ 2012/01/09 00:58 ] [ 編集 ]
  14. アメリカで育て
    日本じゃ最高のギタリストは無理だ
    [ 2012/01/09 00:59 ] [ 編集 ]
  15.  
    自分なら他国の人が日本の国歌演奏してくれたら嬉しくなるけどなあ。なんで皮肉に思うんだろ?もしかして60年以上前に戦争したからとかかな?なんか外国人って妙にWW2を引きずってる人多そうだよね。日本人が過去に拘らなさ過ぎなのか?
    そしてアメリカは移民が発見する前からそこにあって人も住んでたのに。
    [ 2012/01/09 01:00 ] [ 編集 ]
  16. どういう経緯でアメリカ国歌を演奏することになったんだろう
    アメリカ人が嫌じゃなければこっちとしてはどうでもいいけど
    [ 2012/01/09 01:00 ] [ 編集 ]
  17. しかし外国人に国歌を独奏させるとはやっぱアメリカはアメリカだ
    [ 2012/01/09 01:03 ] [ 編集 ]
  18. おーし、次は君が代を演奏してもらおうぜ!
    [ 2012/01/09 01:03 ] [ 編集 ]
  19. >>15
    俺は逆の意味だと思った。
    つまり(戦争に負けた)日本人にアメリカ国歌を歌わせてやったったwww
    みたいな。
    [ 2012/01/09 01:07 ] [ 編集 ]
  20. 俺もあんな大勢の中で弾いてみたい
    [ 2012/01/09 01:08 ] [ 編集 ]
  21. からくりテレビに出てた頃は竜之介くんや瑠璃ちゃんより目立つようになるなんて思わなかったなあ
    [ 2012/01/09 01:09 ] [ 編集 ]
  22. なんで皮肉になるんだろうな、子供だからか?
    マーティとか君が代弾いてたけど、純粋に良い印象しかなかったけどな
    [ 2012/01/09 01:18 ] [ 編集 ]
  23. 何であれ、観客が彼に温かい拍手や歓声を送ってたのが嬉しいな
    将来も、あの子にとってきっといい思い出になるよ
    [ 2012/01/09 01:18 ] [ 編集 ]
  24.  
    しかし最近バカの一つ覚えみたいにステマステマうっせーな

    まじで単細胞なんだろうな
    [ 2012/01/09 01:21 ] [ 編集 ]
  25. あい

     天才子供ミュージシャンに嫉妬する人の気持ちは正直わかるなあー。
     でも、本当に大したもんだと思う。もし、自分がこの道で努力して自信もそこそこあったとしても、オジーのステージでやれとかメジャーの観客の前でやれ、とか言われて堂々とできる自信は微塵たりともない! 途中で薬とかで終わらないで欲しいな。
    [ 2012/01/09 01:23 ] [ 編集 ]
  26. 最後から2番目のコメントで先住民がいなかったことにされてるな
    [ 2012/01/09 01:23 ] [ 編集 ]
  27.  
    「皮肉だ」と言ってる人は「日本人」ではなく「アジア人」と言ってるからWW2関連ではないと思う
    どちらかというと、人種のるつぼ的な皮肉じゃないの?
    まぁ元々アメリカは白人、黒人の国ではないからその皮肉も間違ってるとは思うが
    [ 2012/01/09 01:33 ] [ 編集 ]
  28. 何万もの群衆の前で演奏とか肝っ玉すわっとるなw
    末はどうなる事やら…
    [ 2012/01/09 01:38 ] [ 編集 ]
  29. >>14
    「尊敬するギタリスト」に高崎晃を挙げているギタリストは海外でも多いんだがな。
    [ 2012/01/09 01:40 ] [ 編集 ]
  30. 外人が国家を歌ってくれるならスゲーありがたいし嬉しいことだけどね。
    [ 2012/01/09 01:44 ] [ 編集 ]
  31. とうとう国歌までアジアに侵食されちまったよという意味
    国歌と旗に対する誇りと忠誠は日本人の比ではない
    [ 2012/01/09 01:44 ] [ 編集 ]
  32.  
    >>※15※26
    良く読んで。
    居なかったことになんかされてない。
    「この国」→アメリカ合衆国
    まあ正しくは、

    この国は、移民によって(アメリカ大陸が)発見され建国されたんだよ
    [ 2012/01/09 01:45 ] [ 編集 ]
  33. でもジミヘンのアメリカ国家は、ある意味反戦ギターだったんだがな、ベトナム戦争を表現してた
    [ 2012/01/09 01:45 ] [ 編集 ]
  34. あぁ からくりのあの子か

    ・・・・あれれ見てたはずなのに覚えてないや
    おとなしめだったったあの子かな?しかしすごい度胸
    将来大成するかな、してほしいな。
    [ 2012/01/09 01:45 ] [ 編集 ]
  35. 日本の子がアメリカの国歌演奏してたらどうして皮肉になるんだ?
    自分にはよくわからなかったよ
    [ 2012/01/09 01:59 ] [ 編集 ]
  36. ※13みたいに大の大人が小学生に嫉妬するなんて見っともないな
    日本は本当に天才や秀才に嫉妬して羨み妬み嫉みから人を攻撃しようとするけど、それって本当に日本の悪い面だよな
    この子にはこれからも周囲の声なんて気にせず我が道を歩んでほしい
    [ 2012/01/09 02:01 ] [ 編集 ]
  37. ステマなわけねーだろ阿呆か
    あんま連呼してると妄想が激しい子だと思われるぞ
    [ 2012/01/09 02:08 ] [ 編集 ]
  38. まーアメリカの属国と言われかねない日本にとっても
    日本人がアメリカの国家弾くのは皮肉だな
    [ 2012/01/09 02:19 ] [ 編集 ]
  39. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/01/09 02:21 ] [ 編集 ]
  40. 現代のアメリカがいくら人種のるつぼといっても
    アジア人はアメリカの建国から発展の歴史とは関係ない人種であって
    そんなアジア人がアメリカ国内でアメリカ国家を演奏してるのは
    あっちの保守派にとっては皮肉な話なんじゃないのかな
    [ 2012/01/09 02:23 ] [ 編集 ]
  41.  
    素直に感動したよ、この子の才能にも、日本人がアメリカ国歌を
    演奏してそれが受け入れられてる事も。戦争してたと思うとすごいよねー
    [ 2012/01/09 02:26 ] [ 編集 ]
  42. フライングVがこんなにでかいギターだったとは。
    [ 2012/01/09 02:26 ] [ 編集 ]
  43. 今から何十年も昔、勇敢にアメリカに立ち向かって死んでいった英霊達も、
    今の日本の現状をさぞ嘆いていることだろうな。
    下手したら、この子の祖父がアメリカと戦って戦死しているかもしれないしな。
    実際、そういう可能性は否定できないし。
    [ 2012/01/09 02:29 ] [ 編集 ]
  44. この子、前にからくりTVで子供同士のバンド組んでた子だよね
    米で人気のトーク番組にも出てたし
    かなり注目されてるんだ
    [ 2012/01/09 02:31 ] [ 編集 ]
  45. 星条旗よ、永遠なれ!!


    ただし、あまり日本に負担は掛けないでくれ…。
    [ 2012/01/09 02:33 ] [ 編集 ]
  46. これ上手いの?
    ギターはサッパリわからん
    [ 2012/01/09 02:36 ] [ 編集 ]
  47. ■ アジア人によって演奏されるアメリカ国歌か。
      新しい皮肉の完成だな。 +51 イギリス 17才

    「アメリカには、この10歳の日本人の男の子以上に米国国歌を演奏出来るギタリストは居なかったのか?」
    「アメリカ人ギタリストはもっと気張れよ。アジア人に負けてるぞ~」って言いたいのかな?

    ビートルズを生んだ国・イギリス人らしい皮肉?
    [ 2012/01/09 02:38 ] [ 編集 ]
  48. アメリカという国のことを考えずアメリカ国家だけを見れば、いい曲だからな。音楽はそういうものだ。弾いて笑顔になってくれればいい。
    [ 2012/01/09 02:39 ] [ 編集 ]
  49.  
    誘惑に負けて凡夫に成り下がらないことを願ってるよ
    [ 2012/01/09 02:40 ] [ 編集 ]
  50. > この技術は才能のおかげじゃないよ。
    > ギターへの愛と偉大な献身のおかげさ。 +3 トリニダード・トバゴ 20才

    ドバゴさん良いこと言うねw
    『好きこそ物の上手なれ』だよね~ww


    [ 2012/01/09 02:44 ] [ 編集 ]
  51. >>47
    イギリスと戦って独立を勝ち得たことを讃える歌で、公の場で歌ったり演奏出来ることは大変栄誉あることです。
    イギリス人にしてみたら、少しは思うところがあるかも。
    それも日系アメリカ人じゃなくて、日本国籍の子供が歌っているのですからね。
    [ 2012/01/09 02:59 ] [ 編集 ]
  52. >>37
    覚えたての言葉使いたくてしょうがないんだよ。察してやれ。
    [ 2012/01/09 03:04 ] [ 編集 ]
  53. >11
    気持ちはわかるが※3をそう笑ってやるなよ
    覚えたての言葉を使いたくてたまらないガキなんだろさ
    [ 2012/01/09 03:05 ] [ 編集 ]
  54. 必死に連投してるほうがガキっぽく見える件について
    [ 2012/01/09 03:12 ] [ 編集 ]
  55. この子、オジーのファンで本人とも共演してるんだね
    すごいわぁ
    [ 2012/01/09 03:43 ] [ 編集 ]
  56. イギリスさんは本当に皮肉が好きだなw
    [ 2012/01/09 03:58 ] [ 編集 ]
  57.  
    朝鮮人で血を吐いた奴も、君が代でこのくらいやれよw

    それにしても機材の問題だろうけど、動画の音が残念。
    生で聞いてみたら凄いんだろうなぁ・・・
    [ 2012/01/09 04:07 ] [ 編集 ]
  58. ステマステマ言うのを見てると、うんこうんこ言ってる子供とダブって見えるw
    (・∀・)ニヤニヤ
    [ 2012/01/09 04:42 ] [ 編集 ]
  59. ステマ厨 キモイ
    [ 2012/01/09 05:23 ] [ 編集 ]
  60.     
    これを観て皮肉だなぁと思うのは俺だけじゃなかったか。 +4 アメリカ 23才

    まぁ当然こう思う奴も出て来るわぁな
    ホント なんで日本人の子供に?
    アメリカの子供で良いだろに
    [ 2012/01/09 05:49 ] [ 編集 ]
  61. いや単純にアメリカのTVとかにも何回か出て話題になってたからよこの子
    [ 2012/01/09 07:44 ] [ 編集 ]
  62.  
    君が代って、胸にぐっとくるけど、
    アメリカの国歌も胸に迫るものを感じる。
    楽曲としてね。
    でも、日本で、国家を歌うと右翼扱いなのは残念だわ。
    良い曲なのに。
    [ 2012/01/09 08:22 ] [ 編集 ]
  63. からくりテレビに出てたねえ
    いつも瑠璃ちゃんに振り回されてかわいそうだったw
    [ 2012/01/09 08:38 ] [ 編集 ]
  64. コリアンと違って日本人は下心無いから安心してくれアメリカ人。この子もただのゲストだから。
    [ 2012/01/09 09:00 ] [ 編集 ]
  65. 外国からの才能で成り立ってる国って言う皮肉
    [ 2012/01/09 09:09 ] [ 編集 ]
  66. 日本だとサッカー日本代表の試合で
    ポルトガル人のミゲル・ガーレイロ君(13歳)に国歌斉唱してもうようなもんか
    「巌(いわお)となりて~ 苔(こけ)の~む~うーすーうーまーああで~」
    「しょおおおおおしゅうううううりきいいいいいい」
    [ 2012/01/09 09:29 ] [ 編集 ]
  67. 他国の人間に自分の国の国家を歌ってもらったり演奏してもらったりするとどこの国の人間でも感動する。

    ましてそれがかつての敵国なら余計に色々感じるんだろ。


    日本がかつての敵国とか意識しなさすぎるだけで、アメリカ人の反応は普通なんだと思う。
    日本は歴史教育がなあ…。第二次世界大戦なんて真珠湾攻撃と原爆投下しか習わないと言ってもいいくらいだし。。
    別に恨む教育をしろとは言わないけどきちんと時間をかけて授業しろよ。
    [ 2012/01/09 09:48 ] [ 編集 ]
  68. 法務省 0335804111
    法務省 は、 中国などからの大量移民の日本への受け入れ促進を表明し、 今後の政権与党が、どの政党に成るかに関わらず、 中国などからの日本への大量移民の受け入れを促進し、 日本の企業らの経営能力のある中国人たちやアメリカ人たちなどの移民に対しては、 その家事使用人たちとその家族らまでも、日本への移民として許可し、 これまで、10年の日本滞在後に、 日本国籍を移民らへ与えるとしていたものを、 五年に短縮すると表明しました。 中国の工作の大勝利だ! どの既成政党が、 選挙で勝っても、 この法務省とそれを支える、財務省の方針は、 変えられる事は、無い、との事です。法務省 0335804111
    [ 2012/01/09 09:56 ] [ 編集 ]
  69. MLBでは年間162試合の試合前に必ず国歌の演奏(斉唱)が行われるんで
    その中で色々な人が選ばれる。
    特に動画のロスやマリナーズのシアトル等、日本に馴染みの深い
    地域では”日本デー”と銘打って日本的な演出をする日なんかもあって
    この少年も、そんな日に呼ばれて演奏したんじゃないかなぁと。

    少なくとも主催者側には当然何の思惑もなく、単なる1/162。
    さすがに特別な試合の前に日本人に歌わせたりはしないでしょう。
    [ 2012/01/09 10:04 ] [ 編集 ]
  70. 音声悪い?のが残念。10才の子がアメリカ国歌頑張って弾いたってとこがメインでいいのかな。君が代もやってほしい。

    ※36
    13じゃないが、少しでも否定意見あがると「嫉妬」とか言っちゃうお前の方が気持ち悪いわ。しかもそれを「日本の悪い面」なんて括ったり。自分がそうだからって他人もそうだと思うなよ…
    [ 2012/01/09 10:18 ] [ 編集 ]
  71.    
    ※70
    ほんとその通り
    自分を賢く寛大に見せたがる人って
    コンプレックス強いんだろうな思う
    普通なら「嫉妬」って単語は浮かばないからね
    [ 2012/01/09 10:31 ] [ 編集 ]
  72. 日本人がアメリカ国歌の演奏する事を拒絶する人もいるんだ。
    さすが人種差別の本家だな。
    [ 2012/01/09 10:44 ] [ 編集 ]
  73. 韓国人が日本国歌歌ったらどうなるでしょうね。
    この記事の反応以上に面白い事になると思うのですが。
    [ 2012/01/09 11:07 ] [ 編集 ]
  74. ステマ 
     ↓
    ステマステマうるさい!!!
     ↓
    効いてる効いてるw

    の流れだろう…



    がんなのしらね~w
    [ 2012/01/09 11:44 ] [ 編集 ]
  75. 楽器は努力も必要だけど先生はさらに重要だよ、特にヴァイオリンとかはヨーロッパ行っていい先生に教わらないとなかなか。
    [ 2012/01/09 11:45 ] [ 編集 ]
  76. 音の溜め方とか崩し方が大人みたいでいやらしいなw
    しかし相当うまい
    [ 2012/01/09 11:47 ] [ 編集 ]
  77. アメリカは日本なんか目じゃない程、国歌に厳しいからなあ
    歌詞まちがえたらTVの全国放送でアナウンサーとかから叩かれまくったり
    [ 2012/01/09 11:53 ] [ 編集 ]
  78. ※73
    それは普通に韓国内でその人が叩かれるだけでしょ?前にもあったが。
    日本人が韓国行って韓国国家演奏しても「へー」ってだけだけど。
    [ 2012/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
  79. 日本国籍日本人って事にうだうだ言われるとは・・
    同盟国だから別にありだと思う と思ったけど
    やっぱりまだイエローとかJAPって罵られるのかな
    旅行ハワイか台湾か悩んでたけど台湾に行こうかな

    韓国人が君が代歌っても俺は、何も思わないよ一生懸命歌ってくれるのなら


    [ 2012/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
  80. まあ、アメリカ人が「君が代」演奏するようなものだから、
    皮肉っていっている外国人の気持ちは分かる。
    [ 2012/01/09 12:40 ] [ 編集 ]
  81. 米80
    敬意をもって演奏してくれるなら、
    それが外国人でも嬉しいけどなぁ
    まぁ、敬意なんぞなく、単なる一楽曲として演奏してるだけでもさほど気にしないかな
    侮蔑や嘲笑の気持ちが無ければいいよ
    [ 2012/01/09 12:52 ] [ 編集 ]
  82. ※18
    ギターで君が代なんぞ演奏したら
    また不敬だとか軽薄だとか文句が出るぞ
    [ 2012/01/09 13:30 ] [ 編集 ]
  83. ※32
    「発見され」に引っかかるんだね
    「この国は、移民によって建国されたんだよ」
    ならばそれほど違和感ないんだけど
    [ 2012/01/09 13:34 ] [ 編集 ]
  84. よほど都合が悪いようだな
    [ 2012/01/09 15:12 ] [ 編集 ]
  85. 俺は素直に「わーすげー」なんだけど。素人だから。
    [ 2012/01/09 15:23 ] [ 編集 ]
  86. 日本へ王手をかけている 中国とアメリカ
    今朝のラジオで報じられたのを受けて、NHK に 確認した、
    日本の法務省の発表によると 、
    今年 2012年 の 4月 から、
    日本の企業らを経営するに足る、と認められる、
    職歴などのある、
    中国人たちや米国人たちなどの、 外国人たちを、
    日本国内への定住予定者として、
    年間 2千人ずつ 受け入れてゆく事とし、
    その2千人に合わせて、その家事使用人たちをも受け入れるものとする、
    と 発表しました。

    理由 は、
    これは、このブログを通読した方々や、 リチャード・クー早稲田大学教授の、『バランス・シート不況論』を展開した著作群を通読した方々や、
    三橋貴明氏の、バランス・シート不況論を踏まえ得た、論説、著作群を通読した方々には、
    見当違いなデマを体したものと分かる『理由』ですが、

    『 日本での労働人口の減少を補い、 日本の企業らの生産性を高め、 日本の国際競争力を高める 』 、
    という事を企図しているのだそうです。
    勿論 、
    見当違いな主張でしかありません。

    ロシア は、
    年間に、 百万人 単位での 人口減少に見舞われた 時期にも、 経済を成長させ続け得ていましたし、
    永らく 、
    先進国らは、人口を減少させながら、 経済を発展させて来ました。

    移民たちも、
    いずれ高齢化すると共に、
    社会保障の対象と成りますが、
    ヨーロッパ諸国では、 仕事らにあぶれた移民の二世らや三世らの存在と犯罪活動などが、大問題に成っているのが、 現状 です。

    バランス・シート不況論に基づく論説事項ら を 、
    あなたやあなた方が、1日に2人に伝えるだけでも、
    日本全体を動かす、 巨大な潮流の基に確実に成ってゆくのです。
    [ 2012/01/09 17:30 ] [ 編集 ]
  87. エレンの番組に再登場したんだな。やっぱこの子はギターは上手いけど、歌うのは向いてないと思う。
    [ 2012/01/09 18:24 ] [ 編集 ]
  88.  
    日本は歴史の浅い国だから何が皮肉なのか中~低水準の日本人には分からないと思う
    イギリスや米国の人は日本が継続した歴史観を持ってると勘違いしてるんじゃない?
    [ 2012/01/09 18:27 ] [ 編集 ]
  89. >88
    馬鹿丸出し外人発見。
    [ 2012/01/09 19:01 ] [ 編集 ]
  90. >89
    実際日本の歴史は1945年の原爆投下から占領時代を加えた、1954年の独立年から始まってるでしょうが
    一貫した歴史なんて80代オーバーの、もはや社会に何のインパクトも与えない世代しか持ってない
    現日本は原爆とアメリカという、2大神によって作られら歴史の浅い国でしょうが・・
    [ 2012/01/09 19:10 ] [ 編集 ]
  91. 実際に目にしたときは意外だと思ったけど、アメリカ人って結構コンプレックス強いよね
    国の象徴に敬意を払うのは当然
    余計なことは考えるな
    [ 2012/01/09 19:18 ] [ 編集 ]
  92. 上手いかどうか、この動画では分からん!
    まあ、たぶん上手いんだろうw
    [ 2012/01/09 20:02 ] [ 編集 ]
  93.  
    >>90
    君がどういう教育を受けてきたか知らんけど、「日本は戦前、戦後一貫して同じ国」です。
    1954年から始まってるというのは、現在の日本を比喩して言う人はいれどそれは通説ではありません。
    本気で独立後から始まってると思ってるなら相当痛いぞ…
    比喩として使ってるならいいけどね
    [ 2012/01/09 20:04 ] [ 編集 ]
  94. >>90
    確かに国民の歴史観は分断されたかもね
    しかしそれだけで日本の国家の連続性の全てが喪失したわけではない
    些少の価値観の変動はあっても、国体は依然として保たれているし
    江戸時代やそれ以前からの伝統もしっかりと引き継がれている
    米の洗脳を考慮した上でも、俺は日本は千年以上の歴史を持つ国だと胸を張って言えるよ
    [ 2012/01/09 20:19 ] [ 編集 ]
  95. どうせ本当に戦後からしか自国の歴史がない
    いつもの哀れなキムチョンだろ

    また新年もネトウヨと戦うんだろw
    [ 2012/01/09 20:21 ] [ 編集 ]
  96. コメで言い争いしてる奴は馬鹿丸出し。
    マジで気持ち悪いわ。
    ドジャースは日本人と縁があるからとドジャースの地域は日本人結構住んでるとか関係してるんじゃないか。
    おまえら調べもしないでゴチャゴチャと文句と言い争いばっかりマジで気持ち。
    [ 2012/01/09 21:06 ] [ 編集 ]
  97.  
    ※95
    戦前は朝鮮人も同じ天皇の下の同一家族である日本人だった。
    馬鹿にするんではない。君は右翼のつもりかもしれないが、大東亜のために戦った英霊に対する不敬者だ。
    [ 2012/01/09 21:06 ] [ 編集 ]
  98. 「皮肉」の意味がよくわからん
    そして何で彼が選ばれたのかっつーと
    この歳でギターを弾きこなせてるせいかな?
    そっちで頑張れ、多分日本よりそっちの空気の方が君にいい
    [ 2012/01/09 22:15 ] [ 編集 ]
  99. 太平洋戦争はアメリカが起こさせた戦争であることを忘れてはいけない
    [ 2012/01/09 23:35 ] [ 編集 ]
  100. なんなんだこの※欄…。 日本の歴史が浅い訳なかんべ? ある日を境に国民全員が入れ替わったとでも? もうちっと自国に対し敬意を払いつつ、勉強してみれや~。
    [ 2012/01/09 23:52 ] [ 編集 ]
  101. >それより胸に手を当てもしない後ろの観客に文句言えよ。

    確かに。
    とは言うものの、聖書に手を置いて宣誓したのに平気でトヨタバッシングの為のウソ吐いた罰当たり罰当たりババアもお忘れなく。
    今更ではあるが、な。
    [ 2012/01/10 00:08 ] [ 編集 ]
  102. とりあえず米90、97が日本の歴史に対して
    コンプレックスを持ってることはよくわかった
    [ 2012/01/10 00:15 ] [ 編集 ]
  103. テクニック云々より、異国の大観衆の中で、
    堂々演奏できる度胸がすごい。10歳・・・。
    高校生ぐらいになってオリジナルアレンジしてそう。
    あー、でも野々村綾乃さんの日本国家斉唱のが衝撃だったかも。
    [ 2012/01/10 02:02 ] [ 編集 ]
  104.  
    そろそろ尺八で日本国家を吹く韓国人の子供が出てきてもいい頃だ
    [ 2012/01/10 02:22 ] [ 編集 ]
  105.  
    そもそもギターの上手い下手が分からん自分。
    [ 2012/01/10 07:08 ] [ 編集 ]
  106. >>82
    B'zの松本がF1のオープニングで、ギータで君が代演奏しているよ。
    めちゃめちゃ格好良いよ。
    [ 2012/01/10 09:42 ] [ 編集 ]
  107.    
    >アメリカで育て
    >日本じゃ最高のギタリストは無理だ

    それも古いんじゃない?模倣じゃなくて土着化してこそ文化
    例えばだけど逆に今東北に行って、即興性の強い津軽とかで三味線の影響受けても面白いかもね
    ヨーロッパの楽器や音楽がことごとくアメリカで地の発展をしたように
    今アメリカは親日傾向が強いし三味線も知られてきてるから日本的な何をやってもアレンジさえうまければクールっていわれるかもね
    [ 2012/01/10 10:12 ] [ 編集 ]
  108. 最後ギター地面に叩きつけてやればよかったのに
    [ 2012/01/10 11:36 ] [ 編集 ]
  109.   
    >移民の国のアメリカ人がこの辺のことを気にするのはなんか意外ですね。

    まぁそういうおかしな価値観があるから世界の警察きどるんだろう
    [ 2012/01/10 13:50 ] [ 編集 ]
  110. この子アメリカのテレビに出て一番尊敬してるオジーオズボーンとも会って
    かなり有名になった子だから会場の人も知ってるよ
    オジーオズボーンとのライヴもすごいから見た方がいいよ
    [ 2012/01/10 16:49 ] [ 編集 ]
  111. 誰かと思えばはるか昔にさんまのからくりテレビに出てたスーパーキッズじゃないか
    こんなに成長してたんだね
    [ 2012/01/10 16:51 ] [ 編集 ]
  112. Ozzy Osbourne - Crazy Train (live w/ Yuto Miyazawa)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Gz2fWwdvhOY

    オジー知ってる人なら知ってると思うが一応。
    [ 2012/01/10 16:54 ] [ 編集 ]
  113.  
    からくりテレビの時点でもう負けてた件
    [ 2012/01/10 17:56 ] [ 編集 ]
  114. 日本で君が代をアメリカ人が歌ったって、ネトウヨがアメ公が毛唐がどうとか言ってわめき散らすでしょ。馬鹿はどの国にもいる。
    [ 2012/01/10 21:05 ] [ 編集 ]
  115. 過去にマーティ・フリードマンが君が代を演奏してたけど、あれ見てアメリカ人は何と言うんだろうか?
    あれ好きなんだけどw
    [ 2012/01/11 04:57 ] [ 編集 ]
  116. いちいちネトウヨだの韓国だの出してくる馬鹿
    どっか言ってくんねーかなほんとに
    [ 2012/01/11 13:40 ] [ 編集 ]
  117. 最近見ない子供店長かと思った
    [ 2012/01/11 17:16 ] [ 編集 ]
  118.      
    素人目に見てこの子すごい上手いと思うよ。
    だけどこれも素人目だけどロックって演奏技術よりもまず
    楽曲に恵まれるかどうかだと思うんだよね。
    もちろん、ギター好きな人なら違うかもしれないけど。
    [ 2012/01/11 18:58 ] [ 編集 ]
  119. アメリカのアジア人差別は酷いからな
    [ 2012/03/09 01:22 ] [ 編集 ]
  120. >27
    いや、皮肉というのは、WWIIで叩きのめしちゃった後ろめたい国の子供に国歌を演奏してもらったからなんだろう。子供には罪が無いから尚更ね。
    [ 2012/03/09 19:12 ] [ 編集 ]
  121. 日教組って君が代や日の丸を否定して国家という概念に尊厳もたないからUSAでも相手国の国歌や国旗に尊敬を持って接することも無いのかな?
    ネトウヨとかネトサヨとか右翼とか左翼とか以前に反日について考えなさい。
    [ 2012/04/09 22:20 ] [ 編集 ]
  122. なんかこの動画と関係ないところで盛り上がってる奴らへ
    お前らの感性って貧しすぎwwってか滑稽ww
    なぜ自分の感情になれない? 
    いい加減僕らの“民度”の足引っ張るのやめてくれませんか?

    [ 2012/04/16 20:15 ] [ 編集 ]
  123. ほぼすべてのヒット商品はステマによって生まれているのは真実
    [ 2012/04/27 13:39 ] [ 編集 ]
  124. よく見ると後ろの老夫婦が胸に手を当てている
    [ 2012/05/04 15:49 ] [ 編集 ]
  125. プロならではの腕でも見せてくれるのかと期待してたのに何もなく終わってがっかりした。その辺のおっさんレベルと大差ないような。
    [ 2012/05/04 22:56 ] [ 編集 ]
  126. ww2では日本人が身長と同じぐらいの銃を持ってアメリカと戦ったから皮肉だって言ってるんじゃね?
    [ 2012/05/13 14:35 ] [ 編集 ]
  127. いや~~自由の国って言いながらゲイって理由で人が殺される国だし
    移民の国ったって有色人種に対する差別はフツーに根深いし
    移民に自分の仕事が奪われてるとか露骨に嫌悪示す奴もいるし
    世界一他人のすることや人種を気にする国だよアメリカって
    [ 2012/06/24 00:14 ] [ 編集 ]
  128. 皮肉って言っても色々な受け取りかた出来るな、原爆落された日本人の子孫として、若しくはベトナム戦争でのアジア人として?

    ジミヘンって事だと当時はベトナム戦争でラブ&ピースの時代、黒人であるジミが当時としては画期的なサウンド(今ではディストーションは当たり前)を生み出した{マーシャルの二段積みキャビネットを4台侍らしてフルボリューム}この銀銀に歪んだ音で戦闘機の爆撃音を表現しながらのアメリカ国歌、くどくど反戦歌を歌う白人アーをギター1本で一蹴した
    [ 2012/07/14 02:10 ] [ 編集 ]
  129. みんなちゃんと国歌清聴してるんだね。
    これは見習うべきだと思う。
    ちなみに昔、アメリカ軍の基地でバイトした事があるんだが、
    夕方に国歌が流れてさ、その時に起立して聞かないと、
    憲兵に逮捕されて、お説教食らう事になってたw
    俺?
    そりゃ勿論、逮捕+お説教食らいましたよw
    [ 2012/07/22 15:54 ] [ 編集 ]
  130. 在米数十年です。皮肉、と米国人がコメントしているのは、現在の大恐慌の原因が中国にあると考える人が多く出現しているためです。米国は中国に喰われる、、、それなのに国歌をアジア人に演奏させるとは!といった感じです(中国も日本も変わらぬアジア、という教養の低い米国人も多いです)。

    この子を雇った側はもっと軽い気持ちで、「子供がギター超うまい!」って理由なだけじゃないかな。
    [ 2012/07/25 11:26 ] [ 編集 ]
  131. 個人的には、日本人がアメリカ国歌を演奏するのは観るのはかなり嫌である。
    沖縄はまだ半植民地。
    [ 2012/10/24 20:42 ] [ 編集 ]
  132. もともと移民が作った国がアジア人うんぬんとえらそうに。この子はアメリカの移民じゃねーし、依頼されて演奏してるんだろ。日本人だってアメリカ国歌なんて演奏したくないよ。
    [ 2013/02/06 10:25 ] [ 編集 ]
  133. >この国は、移民によって発見され建国されたんだよ

    この辺が米国人の矜持ってやつなんだろうな。
    良いじゃないか、今は同盟国なんだ。
    それよりも中国大好きな沖縄土人臭い※があるな。
    [ 2013/02/24 23:49 ] [ 編集 ]
  134. 日本という国は、国家としての体が曖昧な国なわけで、
    国家に対するポリシーなんてのは皆無。

    協調性の高い全体主義的国家と見られがちだが、
    その実、個人主義的な国家である。
    いや、そもそも主義などなく個々人が思うままに行動するのが、
    今の日本人なのだろう。

    [ 2013/03/01 16:05 ] [ 編集 ]
  135. これはあれだよ
    WW2でアメに嵌められて戦争に引きづり込んだ上
    国際法違反の100万人以上の民間人の大虐殺をやって
    屈服させた日本の子供がアメリカ国歌を演奏してるのは皮肉だって
    アメは言うてるんだろw

    ガキんちょとかは今の変な教育でその辺知らねーってのもあるし
    60年も前の話だってのもあるけどね
    まー日本人から見ても結構複雑だとは思うよねw
    [ 2013/04/06 06:30 ] [ 編集 ]
  136. *15 外国人って妙にWW2を引きずってる人多そうだよね。
    実際引きずってる人多いよ。「日本人は変だ。自分だったら絶対許せないね!」てちょいちょい言われる事もある。
    今住んでるアイルランドも独立したのは日本の終戦よりも少し前なのに未だに差別にもなりえるレベルの激しいイギリス人嫌いがある。
    私からしたらアホらしい事この上ないんだけど、日本人なのに聞いてて腹立たしいくらい毛嫌いしてるよ。
    [ 2013/05/15 01:20 ] [ 編集 ]
  137. ブライアンメイの演奏するイギリス国家は鳥肌!
    [ 2013/05/15 15:04 ] [ 編集 ]
  138. アジア系アメリカ人って黒人より少数派だからいろいろあるみたい

    「よく聞かれるのは『出身は?』で、『◯◯州だよ』って答えると
    『そうじゃなくて、その前にいた国』って言われる。
    アメリカ生まれのアメリカ人なのにガイジン扱いされるんだよ!」とか
    「映画やテレビに出てるアジア系は、美男美女じゃなくて
    白人の考える偏見たっぷりの『ザ・アジアン』みたいなのが選ばれる。
    細っそいツリ目でノッペリ顔で頬骨ボコーンの超ブッサイクな奴!
    ああいうブサイクがアジアンだと思ってるのか?人種差別だ!」とか
    「雑誌のメイク特集にも、オカッパ頭に黒いツリ目アイラインの
    『偏見まるだしザ・アジアン』みたいなのしか出てこない。
    ダッサダサで全然参考にならないから、日本の雑誌を見てる」とか…
    [ 2013/07/09 01:40 ] [ 編集 ]
  139. 同盟国に対して、ひどいこと言ってるアメっちょがいるな。(怒)
    [ 2013/09/28 03:03 ] [ 編集 ]
  140. 嘘だろ・・
    俺は14歳のときでさえ手が届かなくてギターを弾けなかったぞ
    [ 2014/03/12 17:58 ] [ 編集 ]
  141. やっぱりからくりテレビって仕込みしまくりなんだなあ
    あのボーカルの女の子どうなったんだろう。
    ビッチの予感しかしなかったけど
    [ 2014/04/13 00:30 ] [ 編集 ]
  142. 国歌斉唱の時立たない奴らは反日教育で洗脳された奴か
    それか在日韓国人で帰化した偽りのなんちゃって日本人
    [ 2014/07/01 00:15 ] [ 編集 ]
  143. カスタネットなら俺も負けないぞ
    [ 2015/10/08 08:24 ] [ 編集 ]
  144. 元の動画につけられたコメントで、「彼は岩」に草
    [ 2015/11/10 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
人気の記事(PC)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング