< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
米国「日本よ、すまんな」 『日本は最大の同盟国ではなくなった』との報道に非難の声
2019年03月01日23:00



ベトナムで2日間にわたり行われていた2回目の米朝首脳会談。
正恩氏が核施設廃棄の見返りに制裁の全面解除を求めましたが、
トランプ大統領は不十分だとして拒否したことなどにより、
合意文書の署名は見送られることになりました。

米ABCは、この会談に日本が関わっていなかったことを取り上げ、
「アメリカにとって、まさに最大の同盟国だった日本は、
 米朝首脳会談を脇から見守る事しか出来なかった」
と報道。
最大の同盟国"だった"と過去形を使い、日米関係の「今」を伝えています。

この唐突とも言える報道に、アメリカ人からは非難と困惑の声が相次いでいます。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日米が組めば敵なしだ!」 日米の蜜月ぶりにトランプ支持者から喜びの声殺到

3463574457.jpg






翻訳元



■ メディアが分断させようと張り切ってますな。
  こういう時だけやたらいい仕事するんだよ。 +4




■ 最近のメディアは願望を記事にするようになったのか? +3




■ わざわざニュースとして取り上げるようなことかな。
  そもそも日本は最初からこの会談に関わってないのに。 +2



   ■ トランプさんをこき下ろせそうな話題なら何でも取り上げます。



■ 日本はABCよりも頼りになるアメリカの仲間ですけどね。 +6




■ 日本は今のスタンスでいいと思う。だってほぼ全ての国が静観してるじゃん。




■ そもそも何で日本がこの問題に関わらなきゃいかんの? +1 アイスランド




■ 日本はトランプ大統領が平和のために動いてる事をよく分かってる。
  だからこそノーベル平和賞に推薦したんだよ。




■ アベ首相は本当にトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦したのかな。
  フェイクニュースなんじゃないかと思ってるんだが。




■ 日本は今でもアメリカの強力な同盟国なのに。

「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言に米国から感謝の声が殺到




■ トランプは俺たちの最大の同盟国である日本を遠ざけ、
  プーチン氏のような人たちに取り入ろうとしている。 +5




■ と言うか、この問題に関して日本が出来る事ってなくない?? +2




■ この会談自体バカげてるけどな。前の会談でも何も成果がなかったし。 +2



   ■ 前回の会談以来何発のミサイルが発射されましたっけ? +2



■ 頼む、頼む。日本にノーベル平和賞の推薦をお願いしないでくれ。
  アメリカがまた恥をかくような行動は取るな!




■ 北朝鮮とロシアという独裁国家以外の全ての国が、
  トランプのせいでアメリカに腹を立てるようになった。
  彼はこの2カ国の首脳を称賛してるからね。
  独裁の仕方を2人から学ぼうとしてるんじゃないか。 +7




■ 日本が最大の同盟国だと言うのは真珠湾攻撃の前? 後?
  「友は近くに置いておけ。だが敵はもっと近くに置いておけ」って事か……。

海外「日本は嵌められたんだ」 米国は真珠湾攻撃を事前に知っていたのか?




■ 日本ではなくてロシアを最大の同盟国にしようや。 😆+2




■ トランプは日本を怒らせた上、何も達成していない……。




■ アメリカの最大の同盟国はオーストラリアだから。
  過去100年以上アメリカの全ての戦争に協力してるんだし。 オーストラリア




■ 何なんだこの間違いだらけの記事は。
  アベ首相はトランプさんをノーベル平和賞に推薦したし、
  日本は自分から第三者でいる事を望んでるんだよ。
  今のメディアはすぐにアメリカを外国と敵対させようとするよね。 +8



   ■ とは言え日本の首相は推薦を頼まれただけでしょ。



■ 日本と朝鮮半島は100年単位で仲が悪いからね。
  俺のコリアンの友達も日本を嫌ってるもん。
  日本人の友達は別に彼らを気にしてないけど。



   ■ コリアンは幼い頃から日本を憎むように教育されてるから。
     それは本当に悲しいことだと思う。 +1

海外「反日教育の影響だよ」 『なぜアジアで中韓だけが今も反日なのだろうか?』



■ トランプさんはここ50年の大統領の中で一番働き者だと思う。 +39 



   ■ 本当によく働いてるよな。……ロシアのために😂 +15



■ 日本との関係はどうなってしまうんだ? 今は見守るしかないが。 +1




■ こういう記事を見ると笑いがこみ上げてくる。
  トランプ大統領は少なくとも北朝鮮と徹底的に話そうとしてる。
  オバマだったら今頃アメリカは核攻撃されてるさ。 +3



   ■ かなり正確な見解。
     オバマさんは北と戦争になり兼ねない状況だった事を知りながら、
     それを回避するための策を一切講じなかったもんね。



■ 日本よ、すまんな。
  だけどちゃんとまともなアメリカ人もいるんだぜ。 +3




■ ABCこそ日本に僅かなスポットしか当てようとしてないじゃないか。
  そして他のアジアの国を侮辱するような報道ばかりだ。

海外「日本だけ特別扱いか…」 欧米人の本音が分かる世界地図が酷すぎると話題に




■ メディアは今回の会談にネガディブな印象を与えたいんだろうなぁ。
  トランプ大統領は平和のために頑張ってるのに何なのマジで? +9




■ 政府は日本に対するスタンスを一切変えてない。俺はそう確信してる。




■ 日本は今でもアメリカにとって最大の同盟国の1つだ。
  首脳同士の良好な関係を見れば、それは明らかだろ。 +12





カテゴリ : 社会

コメント : 669 / トラックバック : 0

関連記事
トラックバックURL http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/tb.php/2991-1363bae5
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック




今月の人気記事