パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「日本って素敵ね」 コンビニで立ち読みをする光景を観た外国人の反応

ヘイ、ガーイズ。
弊サイトではおなじみの、TheJapanChannelDcomさんの動画からです。

コンビニで立ち読みをする人々の姿。
日本ではほとんど日常といっていい光景ですが、
一部の外国の人の目には、物珍しく映るようで、
また立ち読みができても、そこにはちょっとした苦労が伴うようです。






■ 素 晴 ら し い !!!!!!
  だけど店側からすればいいことじゃないわね。
  だってこの後彼らは商品を買わないでしょ……。 +4 クロアチア 18才




■ ↑www 私はそんなことないよ。
  マンガを最初から最後まで読んで、
  お金を払うに値すると思ったら実際買うもん。 アメリカ 23才




■ 彼らは最初の20ページくらいを読むんだよ。
  そしてもし中身がいいと思ったら買うわけ。
  まあ、これは俺が勝手に思ってることだけど。 ノルウェー


    

■ ああやってマンガや雑誌を読むことは、
  別に恥ずかしいことでもなんでもないのよね。
  こっちと同じで、多くの人にとって趣味なのよ……私みたいに。   
  バーンズ・アンド・ノーブル(米最大のブックチェーン)に行って、
  一日中マンガを読みふけってるわよ。 +6 アメリカ
 



■ 私も日本に行った時にこの光景に気づいたの。
  興味深かったから写真に取ったくらいよw
  沢山の人が本を読んでるって点で言えば、ブックオフが一番。
  通路の両脇のマンガに人が列を作って立って、 
  端から端まで読んでいくんだから。 +3 日本在住




■ こういうのを観ると、日本ってステキだなって思う^^ +4 メキシコ




■ 誰かが絶対に買わないと、出版社、代理店、小売業者に
  お金が入っていかないじゃないか。

  たぶん、それでもコンビニは違う面で利益が出るんだろうね。
  ハンカチやドリンクなんかを買ってくんだろうから。 +6 アメリカ 46才




■ この光景が世界共通だとは絶対に言えないわね。
  こっちでも店側が立ち読みしてる人を
  追いだしたりするようなことはしないけど、
  買うつもりなのか、何を読んでるのか訊いてくるわ。 クロアチア




■ 座ったり寝そべったりして読んでる人たちを
  こっちのウォールマートで見たことがあるよ……。 アメリカ 22才




■ 俺は立ち読みは絶対できないと思うよw
  長い時間売り物の本に目を通して、
  それで買わないなんておかしいっていつも思うんだ。
  最初から最後まで読んじゃうなんて想像を絶するよ :P +3 カナダ




■ 面白い事を知ったわ……。
  映像を観る限り、あそこにある本は全部男性向け?
  女の子は同じようなのを読んだりしないの? アメリカ 21才




■ やっぱり日本人って面白い。
  それでも彼らの文化が大好きだけどねw 国籍不明




■ 俺も地元のセブンイレブンで立ち読みしてる!
  そのうち店員と友達になっちゃったよ。 アメリカ




■ ひぐらしだ~www
  とにかく、この光景は奇妙な感じがするわね。
  だけど私が住んでる所でも立ち読みできたらなぁ。
  そうすれば買わなくても済むのに :P イギリス 18才




■ アメリカだったら、彼らはきっと蹴り出されてる。 アメリカ 21才




■ こっちだと店の人が"不法の"読者に目をこらしてて、
  時々本のホコリを払うふりして、さりげなく注意してくるの^^ アメリカ 19才




■ いい場所じゃん……。気に入ったよ!
  もし日本に行ったら、あそこでちょっと時間を過ごしたいな……。
  そしてひたすら読んで、周りのマンガファンとお喋りするんだ :D ブルガリア 16才




■ ってかよく店側はカメラを回すのを許したね。
  俺が日本に行った時、どこにでもカメラを持っていったけど、
  大声を挙げられたよ……何度もねw +16 アメリカ



   ■ カメラを回す前に許可をもらったからね……。 +79 投稿者




■ フムム、興味深い光景だなぁ……。5つ星。 +3 デンマーク




■ 俺の友達が日本で同じ事をしたんだけど、追い出されたって……。
  たぶん彼は間違ったお店に入ってしまったんだろう……。 アメリカ




■ 何で女の人が一人もいないの?
  あとひぐらしは素晴らしいマンガよね^^
  それにしても日本って素敵だね。
  もしこっちで同じ事をしたら、5分以内に蹴り出されてる。 アメリカ




■ 私が行ったトウキョウの本屋だと、
  立ち読みできないよう本にテープが貼られてた。 アメリカ




■ デスノートの初回のシーンを思い出した。 +26 オーストラリア 21才




■ 笑ったw 人が他の国に行き他の文化を見て、
  それをおかしいとか奇妙とか言う様は滑稽だね。 フィリピン 29才



 
■ 店の中に椅子を持って行って座って読んだらどうなんのっと。 国籍不明




■ 販売促進としていいと思うけどね。
  最終的に彼らはお腹を空かせて、
  お店で何か食べるものを買うだろうし。 +9 カナダ




■ 何千回とこの光景を見てきたけど、注意を払ってなかったよ。
  これを観て思ったことは、俺なら買うだろうなってこと。
  だって何時間もあそこに立って本を読むより、
  どこか快適などころで座って読んだほうがいいじゃん。 イギリス 23才



  

ちょっと前からYouTubeのアカウント情報が見辛くなった。
国名は隠れてるし表示は国別コードだし。
クロアチアがHRとか推測すらできんよ……。


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/12/29 00:01 ] 社会 | TB(0) | CM(178)
Powered By 画RSS
  1. 賑わってるように見せるためや、防犯目的だって聞いた事がある。


    週刊誌とかで見たい漫画が一つしかない時は立ち読みするけど、さすがに長居はしないなー。
    [ 2011/12/29 00:11 ] [ 編集 ]
  2. 店側にとって良いか悪いかはともかく
    窓際に雑誌コーナーを配置することで上手く利用してはいるな
    [ 2011/12/29 00:17 ] [ 編集 ]
  3. 俺は立ち読みは無理だ
    本はくつろぎながら読まないと
    [ 2011/12/29 00:18 ] [ 編集 ]
  4. 携帯のカメラで雑誌の誌面を写してるの目撃したときは驚いた

    法ではどうなんだ?
    …つか法律以前にマナーというか人品というか…
    [ 2011/12/29 00:19 ] [ 編集 ]
  5. 立ち読み防止のラッピングをしてるコンビニもちらほら。
    しかしそうすると、買い物ついでに立ち読みしたい客は対策していない店に流れてしまう。
    少し前の喫煙禁煙のジレンマと似てる。
    [ 2011/12/29 00:22 ] [ 編集 ]
  6. 近所の高校の近くの店は軒並み立ち読みできなくされてる。
    高校生が座って読む・たむろして邪魔・本を傷める・買わないといった事が理由らしい。
    ↑の人の言う様に防犯とか客寄せにもなるんだろうけど、ガキの多いとこだとデメリットの方が大きいんだろうな。
    [ 2011/12/29 00:27 ] [ 編集 ]
  7. >>5 近くのコンビニは一時期対策してたけど 客の入り悪くなったのかいつの間にかやめてて笑った。
    日本はジャンプとか週刊誌も多いからねー、思ってみるとたしかに日本特有の光景だね
    [ 2011/12/29 00:30 ] [ 編集 ]
  8. >ちょっと前からYouTubeのアカウント情報が見辛くなった。
    >国名は隠れてるし表示は国別コードだし。
    >クロアチアがHRとか推測すらできんよ……

    ですよねーw
    プロフ欄は左にしてほしい
    [ 2011/12/29 00:35 ] [ 編集 ]
  9. >>4
    デジタル万引きって言葉はあるけど
    残念な事に犯罪には当たらない。

    店側の注意書きで対応していくしか無い。
    [ 2011/12/29 00:36 ] [ 編集 ]
  10. 店員の人数より客の人数が少ない時、店員に無意識の縄張りが出来てしまい、客が入りづらくなってしまうんだ。
    ブティックやコンビニなど小型の店舗だとなおさら。

    大型店舗でも服を見てる時とか店員が寄ってきた時、嫌な感じを受けるでしょう?あれです。

    ちなみに大きな声で「いらっしゃいませ」と言うのは「客追い音頭」といって実は絶対にやっちゃダメな行動だったりするw
    視線を合さず、それでいて無視はしていませんよ程度の会釈と軽いいらっしゃいませ、最強なのは後ろ向きに作業しながら軽く振り向き爽やかな笑顔でいらっしゃいませ。

    そんな感じで客の方に縄張りが出来るくらいの雰囲気を作る。
    まさしく今回の立ち読みできる店の雰囲気作りがそう。
    大手チェーンのコンビニは流石に計算しつくされてる。
    [ 2011/12/29 00:36 ] [ 編集 ]
  11. 0時くらいまでならいいけど深夜は勘弁して欲しいね
    客がいないときにハメ外すのが唯一の楽しみなんだから
    [ 2011/12/29 00:45 ] [ 編集 ]
  12. 立ち読みはしないからいいけど
    トイレは普通に一声かければ貸していただけると有難い
    [ 2011/12/29 00:47 ] [ 編集 ]
  13. 防犯対策に費用講じるよりか、立ち読みに人立たせた方が安上がりなんだよね実際

    窓際に雑誌コーナー作ることで、外から見て店に人がいるっていう安心感も付加されるし
    よく出来てるよね、コンビニってのは
    [ 2011/12/29 00:48 ] [ 編集 ]
  14. なるほど、防犯の面で立ち読みをある程度容認してるのか
    ひとつ豆覚えた
    [ 2011/12/29 00:57 ] [ 編集 ]
  15. >誰かが絶対に買わないと、出版社、代理店、小売業者に
    >お金が入っていかないじゃないか。

    外人なんて日本のアニメ漫画タダ見しまくって
    しかも開き直ってるじゃん
    [ 2011/12/29 01:00 ] [ 編集 ]
  16. >>4
    著作権を管轄する文化庁の見解によると、本屋などに入って携帯電話のカメラで本の中身を撮影することは著作権法第30条の私的複製に当たり、撮影行為自体は直ちに著作権法違反とはされない。ただ、当該撮影画像を不特定多数にネットで流したり、複製して販売したりすれば、著作権法違反になるとしている。

    でも当然マナー違反だし、そんなこと平然とする人とは
    お近づきにはなりたくないw

    目に入った本で気になるのがあったら、数ページ目を通して
    必要な物なら購入、不必要ならサッっと棚に戻すかな。
    さすがに全部読むのはダメでしょ、全部読むなら買えよと。
    [ 2011/12/29 01:01 ] [ 編集 ]
  17. 立ち読み可にしてると、立ち読み後何か買っていくという人が
    結構くる、本買う、買わないは別にして、それ以外の何か
    弁当であったり飲み物であったりお菓子であったりを
    買っていく人が大半

    立ち読みさせないように週刊誌をレジの方に置いたり
    紐をかけたりすると、ガクっと客が減る
    ヤバイと思って元に戻しても、一回立ち読みできないコンビニと
    判断されると、二度と戻ってこない

    こういうのが結構痛い
    [ 2011/12/29 01:05 ] [ 編集 ]
  18. 立ち読みそんなにしないけど待ち合わせ時間早すぎた時とかは立ち読みしてるなー。
    一応ガムか缶コーヒーとか買って出るけどそういう狙いもあるのかな
    [ 2011/12/29 01:06 ] [ 編集 ]
  19. ※10
    なるほどねー

    大声でいらっしゃいませは実際煩いだけで逆効果だよね。
    近所のコンビニが最近オーナー変わってバイトもほとんど総入れ替えになり、その客追い音頭とやらをやり始めた。
    (うるせーだまれ、いちいちでけー声出すな)っていつも思ってる。
    [ 2011/12/29 01:11 ] [ 編集 ]
  20. コンビニは公共料金の支払い銀行CD、あとはWebマネー買うくらい。
    高いし。
    [ 2011/12/29 01:11 ] [ 編集 ]
  21. 数ページ目を通すのも全部読むのも同じでしょ
    結局自分の興味のある部分を読んでるわけだから
    [ 2011/12/29 01:13 ] [ 編集 ]
  22. クールジャパンって番組でこれ取り上げられてたわ。
    コンビニとか本屋の本が立ち読みできる日本の文化に外国人が驚いてた
    [ 2011/12/29 01:16 ] [ 編集 ]
  23. 立ち読みした後、何も買わずに立ち去るのは気まずい
    まあそもそも少ししか立ち読みしないけどな
    [ 2011/12/29 01:18 ] [ 編集 ]
  24. なるほど、経済効果があるのか。
    [ 2011/12/29 01:25 ] [ 編集 ]
  25. さすがに一冊じっくり立ち読みする度胸はないわ
    二分くらい読んで面白そうだと買う
    [ 2011/12/29 01:30 ] [ 編集 ]
  26.  
    立ち読みで気になった漫画買う人もたくさんいるしね。メジャー週刊誌網羅してる人とかいるよねw宣伝の+面と、買ってもらえない-面は同じくらいかな?とか思う。

    対策はコンビニによるし、地域によるんだろうねー
    [ 2011/12/29 01:36 ] [ 編集 ]
  27. コンビニでバイトしてたとき、いいとしした大人が、少年ジャンプ10冊近くから遊戯王カード引きちぎって盗もうとしてたのはいい思い出w
    注意したら全部購入してくれたけど、そんなことメッ!ですよ。
    [ 2011/12/29 01:38 ] [ 編集 ]
  28. >21

    興味あるもないも店に入って目に止まった初めて見る本に
    興味のある部分を数ページで探し当てて読むなんて芸当出来ないと思うが。
    どんな雑誌?と数ページめくるのと全部読むが一緒か?
    本屋でも目についた初めて見る雑誌は買う前に確認するぞ。
    [ 2011/12/29 01:39 ] [ 編集 ]
  29. 最近、雑誌がつまらんわ。
    [ 2011/12/29 01:57 ] [ 編集 ]
  30. コンビニでバイトしてた時、ビジネス街のコンビニだったから昼休みになるとサラリーマンがずらっと並んで立ち読みしてたわ…
    そのせいで実際に本を買いたい人が本を取れなくて立ち読み禁止にしたよ…
    夜勤が全部荷紐で閉じてたなぁ
    [ 2011/12/29 02:04 ] [ 編集 ]
  31. >25
    そんなもんに度胸なんかいるかよw
    [ 2011/12/29 02:19 ] [ 編集 ]
  32. オーストリア人が腐女子と遭遇したようだ(笑)


    まぁ、コンビニの立ち読みは防犯の意味もあるようだから店も店で許容している。
    窓側に立ち読みさせることで犯罪をやろうとする人間に目撃者がいると思わせ、未然に食い止められると言う。
    犯罪やろうとする人間に心理的な圧力をかけるための作戦らしいよ。
    だから、漫画や雑誌は大抵窓側に向いているんだ。
    [ 2011/12/29 02:23 ] [ 編集 ]
  33. 情報泥棒うぜえ
    買い物の邪魔なんだよ
    [ 2011/12/29 02:24 ] [ 編集 ]
  34. 立ち読み客が邪魔でいちいち声かけてどいてもらうのめんどくさい。買えよと思う。
    [ 2011/12/29 02:30 ] [ 編集 ]
  35. >>28
    横レスだが、>>21が言いたいのはジャンプの中のワンピだけ読んで本棚に戻すってことじゃないの?
    何処にも初めて目に止まった本って単語は出てきてないと思うが
    [ 2011/12/29 02:34 ] [ 編集 ]
  36. みんなコンビニでエロ本売るのどう思う?
    俺は無くしてほしいんだけど。ガキもいるし
    [ 2011/12/29 02:49 ] [ 編集 ]
  37.   
    おもしろいことに、雑誌に立ち読み防止テープを貼ると、
    「店の売り上げがほんの少し落ちる」ってオーナー店長が言ってた。
    だからテープやめたとか・・・
    [ 2011/12/29 02:51 ] [ 編集 ]
  38. 1,2つでも読むマンガある雑誌全部買ってたら年8万とか行くわ・・・
    可能なのは立ち読みで済ませて、面白いのあったらコミック集めてる。長期所有できるコミックなら年10万は使うけど、数週間で捨てる雑誌に年何万は使いたくないわ
    [ 2011/12/29 02:54 ] [ 編集 ]
  39. >>4
    最近は、本に載っているレシピ等の内容を撮影したりしてトラブルになる事が増えてきていますね。

    基本は>>16の方が仰っている内容で間違いありません。
    しかし、だからといって法的に何も対策を講じられないわけではないです。
    注意しても撮影を止めない場合は、明示的な退去要求をします。
    それでもお店から退去しない場合は、刑法第130条後段に規定されている不退去罪が成立するので、110番しましょう。
    その際、ビデオ撮影や音声を録音しておくと尚良いです。
    まぁでも現実は本屋もコンビニも客商売ですから、お店側としてはそこまでは出来ずに泣き寝入りなんですけどねぇ。
    [ 2011/12/29 03:10 ] [ 編集 ]
  40. yaoiはブックオフじゃないと読めないようになってるなw
    [ 2011/12/29 03:10 ] [ 編集 ]
  41. 立ち読みしやすい状況を作ればコンビニは色々な面で得するんだろうけれども、雑誌売る側からしたら立ち読みで済まされちゃうとたまらんよなぁ。
    とはいえ、紐で閉じられて中身全くわからない状態では買う気が起こらないし、店が悪いというよりも立ち読みしかしない人が悪いんだろうかね。

    >36

    俺もコンビニで子供の目につく所にエロ本があるのはどうかと思ってる。というかコンビニに限らず、普通の本屋でも過激な表紙の本が目につきやすい場所にあるのはどうかなーと思う。売るなとまでは言わないけれども、店側ももうちょっと配慮すべきじゃないかな。
    [ 2011/12/29 03:30 ] [ 編集 ]
  42. 立ち読み歓迎つか座ってゆっくり読めるように椅子やソファーが置いてある本屋なんてのもあるなw
    [ 2011/12/29 03:34 ] [ 編集 ]
  43. コンビニの立ち読みはみっともないと子供には教えてる
    [ 2011/12/29 03:58 ] [ 編集 ]
  44.  
    日本社会では立ち読みしても本を折ったり線引いたり汚したりしないだろう、ぐらいの信用が普通の人にはにあるから
    何とか追い出されずにすんでるんだろうな
    [ 2011/12/29 04:10 ] [ 編集 ]
  45. 実際立ち読みした人って帰る時になんかしら買っていってくれるんだよね(コンビニの話)
    罪悪感とかあんのかな?w
    漫画雑誌とかいざ欲しい時に綺麗な雑誌が買えなかった経験があるからやっぱ立ち読みする人は嫌いだけどね
    [ 2011/12/29 04:23 ] [ 編集 ]
  46. 立ち読み出来る人と出来ない人がいる。俺は出来ないから買ってしまう。家でゆっくりコーヒー飲みながら観るのが好きなんだ。立ち読みしてる人の集中力凄いよな。
    [ 2011/12/29 04:43 ] [ 編集 ]
  47. 喫茶店に置かれてる本やコンビニ古本屋などの立ち読みが許されてP2Pが許されない日本はおかしい
    なぜ著作権者は訴えない
    [ 2011/12/29 04:49 ] [ 編集 ]
  48. すでに指摘してる人もいるけど、人がいた方が客の入りは良くなる。これはすでに実験済み。
    さらに防犯効果もある事が分かったから、店にしたら一石二鳥。
    [ 2011/12/29 05:01 ] [ 編集 ]
  49. コンビニの夜勤店員も休憩時間に事務所に雑誌持ち込んで読んでるだろ。
    [ 2011/12/29 05:15 ] [ 編集 ]
  50. ある意味「善意」ってやつで成り立ってる文化だよね。
    店側と客側と双方のメリット相殺でプラマイ0っていうか。
    行き過ぎると注意されるし、ちょっと前は座り読み禁止みたいな張り紙あったね。
    俺も一冊読むとかはしないし連れの買い物待つ間とか、手持ち無沙汰なのを解消する手段でしかない。買う本はむしろ立ち読みせず帰ってちゃんと読みます。
    [ 2011/12/29 05:15 ] [ 編集 ]
  51. 歴史書見てそれが左翼的か確認
    そしてその店の傾向がわかる
    [ 2011/12/29 05:16 ] [ 編集 ]
  52. はげしく既出だけど、コンビニの場合は立ち読み客も防犯効果や外を通り過ぎる人を店に引き入れる効果があるから、敢えて外から見える場所に書架を置いている。
    それに、翻訳コメ中にもあるけれども、仮に彼らが本を買わなくても代わりにちょっとした日用品や菓子やジュース、弁当を買って行くからコンビニとしては損は無い。(何も買わずにコンビニ出るのは至難のわざだからねー陳列棚の誘惑的に)

    本しか売るものが無い本屋さんではさすがに立ち読み禁止が大勢を占めてるよ。中には自前でさわりだけコピーした冊子を見本として負いたり、平積みの一冊だけは読ませてくれたりする店もあるけれども。
    [ 2011/12/29 05:18 ] [ 編集 ]
  53. 日本人のやることなすこと何でも手放しで賞賛する日本かぶれの外人
    でそういう反応系のブログに群がる変な層の連中
    [ 2011/12/29 05:24 ] [ 編集 ]
  54.  
    >>48
    その通りだね
    防犯・・・それは気づかなかったな
    そんな中、本に夢中で万引きは抑止にならないかもだけど
    少なくてもレジを襲おうとなんて思わんよね。

    俺は指定の本ならまだしも、そうでもない本は立ち読みして面白そうなの、興味ある記事がどれくらいのボリュームかとか物色するかな
    なのでコンビニでビニールかぶせてたり読めない書籍は論外
    そういうのが多い店だと書籍コーナー全般が論外
    本を買う気さえ失せる
    [ 2011/12/29 05:27 ] [ 編集 ]
  55.  
    コンビニじゃなくて、本屋はアメリカの方が好きだな。普通にソファーとか置いてるし、カフェも書店内に併設されてるとこが多い。
    [ 2011/12/29 05:32 ] [ 編集 ]
  56. 立ち読みがあるのは客がいる安心感ってのもあるからな客からみて。
    人によって全く客のいないコンビニより2~3人でも客いる方を選ぶ人は結構いる

    ついでに買う人も多いし超有名どころのジャンプマガジンサンデーはともかく他の雑誌は中身確認しないとなかなか見向きもされないパターンも多いからアニメみたいに一回は試し読みできる環境の方が売り上げは大きいと思う。
    [ 2011/12/29 05:37 ] [ 編集 ]
  57.  
    立ち読みもトイレも借りたりするけど、
    さすがに、それだけの目的で行くのは悪いので、
    買い物して帰るわ。
    [ 2011/12/29 05:42 ] [ 編集 ]
  58. 本屋やコンビニで本は買わないな
    他人の手垢のついた本なんか買いたくないから
    アマゾンを使ってる
    [ 2011/12/29 05:46 ] [ 編集 ]
  59. 立ち読みしては飲食物買ってすませてたんだけど、
    面白そうな連載が増えて結局購入するようになった。
    そうか客が入りやすい雰囲気に乗せられたのかw
    ポイントも溜まるし、お得に感じるのもあるかな。
    [ 2011/12/29 05:48 ] [ 編集 ]
  60.  
    コンビニの雑誌はジャンプとか以外は明らかに売る気はないよなー
    あの立ち読みは迷惑になるのでご遠慮下さいって張り紙もコンビニによってあるけど、あれって客から邪魔だって苦情きた場合のポーズでしょ。
    立ち読みっていう行為が出版社との関連もあって日本では文化になってるもんな。
    [ 2011/12/29 05:54 ] [ 編集 ]
  61. 話がちょっとズレるけど、安っぽいポーチとかどうでもいいゴミを大げさな包装で付録にしている雑誌がウザい。

    ファッション系(女性)が多いみたいだけど、もうお互い引くに引けない感じになってるんかな。あれのせいで付録が外れないように雑誌本体が紐やゴムで縛られるようになって買う前に内容見れなくなってるよね・・・。

    立ち読み(試し読み)による売上げ効果を考えると、出版社の阿呆共は自分たちの首を絞めてるとしか思えないんだがw
    [ 2011/12/29 06:15 ] [ 編集 ]
  62. 既にコンビニとしては、全ての雑誌を袋詰めして
    一切立ち読みできなくした方が「雑誌は」売れるというのは実験済み。

    まぁそんなもんはどうでもいいとして
    ここ5年で週刊誌の入荷数はシャレにならないほど落ち込んでるから
    本当に雑誌はつぶれると思う。
    顕著なのはサンデー。100冊近く来てたのが今は10冊ちょい。
    一番売れるジャンプですら半分以下まで落ち込んでる。
    [ 2011/12/29 06:18 ] [ 編集 ]
  63. 世界一周してきて、コンビニでまったり出来る国と言う理由で日本を離れられないと思った。
    なかでも雑誌のちょっとしたグラビアですよ皆さん、失って気づいても遅いんです!
    そもそもグラビアアイドルなんて存在が独自で、レースクイーンやポルノ女優では置き換えれない。
    さりげなく見る人が多い中、がっつり凝視してるなと思ったら中韓の人だったりする、まあ分かるよ。
    [ 2011/12/29 06:19 ] [ 編集 ]
  64.  YouTubeの仕様が変更されたのは某国のおかげさまです。
     特定の歌手のヒット数をン百万回まで上げたりとか無茶してたんで、再生回数も適正なのか判定してからしか反映されません。
     あと、それらの映像を隔離するため、動画のカテゴリの中に「何とかpop」というジャンルが増えました。

     迷惑な国だよ、ホント 
    [ 2011/12/29 06:27 ] [ 編集 ]
  65. コンビニで買っていく奴は発売直後にさっさと買っていくしね。
    店側としても、立読みも居ない店よりは立読みでも客が居た方が、売上げに繋がると思っているだろう。立読みが良いとは思わんが。
    [ 2011/12/29 06:59 ] [ 編集 ]
  66. トイレ借りたあとのガムみたいなもんだな
    [ 2011/12/29 07:22 ] [ 編集 ]
  67. コンビニがだめなら本屋での立ち読みもするべきではないだろうな。
    [ 2011/12/29 07:43 ] [ 編集 ]
  68. 立ち読みが店の売り上げに影響するかどうか調べたのが業界雑誌か何かに
    載ってたのを見たことあるけど、結論はノーだった。むしろ雑誌・漫画類の
    売り上げは低下の傾向だった。本当は店側はこういう客を追い出したい。
    しかし、それもまた風評というリスクを伴うから出来ない。せめて綺麗に
    元に戻してもらえれば廃棄とかのロスもないんだけど。全ては日本人のモラルの
    無さが原因なんだけど、頭の痛い問題だよ。
    [ 2011/12/29 07:45 ] [ 編集 ]
  69. >マンガを最初から最後まで読んで、
    >お金を払うに値すると思ったら実際買うわよ。

    こういう馬鹿本当にムカつくわ
    [ 2011/12/29 07:52 ] [ 編集 ]
  70.  
    漫画雑誌を買わなくなったおかげで時流に遅れ
    いつの間にかコミックだけで読めるようになり
    今ではTVアニメを見て漫画を知る
    雑誌社のみなさんゴメンなさい。
    [ 2011/12/29 08:07 ] [ 編集 ]
  71. 雑誌は立ち読みするし買いもしないけど
    単行本を買うからいいんじゃないの?
    どっちも買うのはお金の無駄でしょ
    [ 2011/12/29 08:55 ] [ 編集 ]
  72.  
    はいはいコンビニ経営経験のある俺が通りますよ。

    >賑わってるように見せるためや、防犯目的だって聞いた事がある

    その通り!
    だから立ち読みはいいけど座り読みはやめてねw店にいいことないからさw
    座り読みだと外からにぎわっているように見えないからねw
    俺は座り読みの客は立たせてたわw

    できれば買って、家でじっくり読んでなw
    暇つぶしに立ち読みして、帰るときに肉まんでも買ってくれればそれでいいけどねw
    [ 2011/12/29 09:17 ] [ 編集 ]
  73. >コンビニでマンガを読んでる女の子の近くを通ったの。
    >  そしたら彼女のショルダーバックの中が、
    >  ハードコア・ゲイ・ヘンタイ・マンガで溢れてるじゃない!!!

    おまえはどうやって他人の鞄の中身を見ることができたんだ?
    100歩譲って透明ビニールの鞄だったとしても、一見してBLとわかる本の表紙を表に向けているはずが無い。しかも複数本なんてありえない。
    俺なら、ひぐらしだって表紙は隠す。

    すんげー嘘くせえw 
    23才にもなってリア廚みたいな釣り書き込んでるオーストラリア野郎のパソコンは壊れればいいんだと思う。
    [ 2011/12/29 09:43 ] [ 編集 ]
  74. >61
    逆逆
    そのしょっぼい付録のおかげで売り上げが上がったから
    こぞってつけるようになったらしい
    [ 2011/12/29 10:01 ] [ 編集 ]
  75. てか最近のマンガ雑誌は休載が多くて、
    自分の読んでるマンガが出てない事が多いんで、
    おちおち買えないんだが。
    [ 2011/12/29 10:09 ] [ 編集 ]
  76. >>73

    言えてる
    外人は人を馬鹿にするのが得意だからなwwww

    俺は、都内で4年間の内7回、外国人がコンビニや書店でエロマンガを買っているのを目撃した。
    買っていた奴は、20-30代の白人だった!

    と言うか、変態の大半は白人が元祖だし
    [ 2011/12/29 10:14 ] [ 編集 ]
  77. >>73
    誰も触れなかったけどこれは嘘だよな
    変態・捏造・オーストラリアときたら
    毎日新聞のライアン・コネルを思い出す
    投稿者は女性かもしれないが、オーストラリア人はどうしても日本人(女性)を変態にしたいんだな
    [ 2011/12/29 10:30 ] [ 編集 ]
  78. まあどうせ日本どころかオーストラリア(笑)を一歩も出たことないような奴だろ。
    ネットの中で膨らませた捏造イメージがその人にとっての現実なんだろうな、
    [ 2011/12/29 10:41 ] [ 編集 ]
  79. YouTubeのアカウントが変わった直後のことだけどアカウント名に本名が表示されてたから急いでプロフィール編集したわ…
    [ 2011/12/29 11:02 ] [ 編集 ]
  80. 立ち読みとか落ち着かなくてムリ。
    それになんだか下品じゃない?
    [ 2011/12/29 11:25 ] [ 編集 ]
  81.   
    いや日本でもほこりたたきでおっぱらわれたりします
    [ 2011/12/29 11:51 ] [ 編集 ]
  82.    
    まぁ外国の底辺にしてみれば毎日変態新聞は聖書みたいなものだったんだろうな^^;
    [ 2011/12/29 11:53 ] [ 編集 ]
  83. .
    他の商品と違って書籍は返品が出来るんで、雑誌なんかは発売日にそれなりに売れればいいんだよ
    新鮮さが売りなんだし立ち読まれる頃にはコンテンツは劣化しているという感じ
    書籍業界の売り上げが継続して下火続きなのは立ち読みだけのせいじゃないしね
    次から次へと雑誌が創刊されるのは業界のカラクリ
    新雑誌の創刊分だけが売れて、後は下火になるのも計算済みなんだね
    なんにせよ情報自体はネットの方が早いから
    インクの匂いが好きな人とっては刷りたての書籍は大好物なんだけど

    [ 2011/12/29 12:05 ] [ 編集 ]
  84. 立ち読みとかするのは精神年齢が低かったり低所得の奴ら。
    立ち読みしてる奴を観察すればわかる。
    ごちゃごちゃ言い訳してるが、自分勝手の意見ばかりで笑える。
    ニコチンやパチンコ依存症の言い訳とかわらねえw同レベルの底辺。
    馬鹿が大量に漫画読んでたら買いにくいし邪魔だし、汚いのばかりだし、コンビニで買わずに人が集まらないような店で買うようになったよ。ついでの買い物もね。
    物をついでに買うとか言うけど、そんな立ち読み底辺がどれだけ買うよ。客単価低いだろ。
    [ 2011/12/29 12:10 ] [ 編集 ]
  85. コンビニでハンカチは買わないだろ
    [ 2011/12/29 12:23 ] [ 編集 ]
  86. >YouTubeの仕様が変更されたのは某国のおかげさまです。
     特定の歌手のヒット数をン百万回まで上げたりとか無茶してたんで、再生回数も適正なのか判定してからしか反映されません。

    よく聞くけどマジですか?信用できそうなソースプリーズ!

    >歴史書見てそれが左翼的か確認
    そしてその店の傾向がわかる

    あるあr…自分は大阪だけど、最寄りの本屋は右左カオス状態で(姜●の本の隣に批判本並べたり)で偏ってなくていいなと思う。
    [ 2011/12/29 12:34 ] [ 編集 ]
  87. 漫画雑誌は休載とかあるし、確認したいってのはある。
    出張先で慌てて買ったはいいが、お気に入りが載ってなかった絶望感はんぱない……。
    [ 2011/12/29 12:49 ] [ 編集 ]
  88.  
    >77
    全くだ。
    そういった本を
    隠す能力をなめてる。
    [ 2011/12/29 13:40 ] [ 編集 ]
  89. ぶっちゃけコンビニの方がエロ本買いやすい
    [ 2011/12/29 13:57 ] [ 編集 ]
  90. 立ち読みはいかん。
    店側にも責任があるよ。
    数百冊も立ち読みのふりして万引きして店一軒潰した俺がいうから間違いない。
    [ 2011/12/29 14:12 ] [ 編集 ]
  91. 立ち読みクズは通行の邪魔すぎ
    [ 2011/12/29 14:20 ] [ 編集 ]
  92. ※30
    一回、一冊しかない雑誌を立ち読みしてるリーマンに
    「買わないなら、私が買うんでください」って言って買ったことあるw
    [ 2011/12/29 14:40 ] [ 編集 ]
  93. コンビニでバイトしてたとき、1時間ぐらい18禁本を立ち読みしているお爺さんがいたんだが・・・よく見たら店長のお父さんだった。
    [ 2011/12/29 14:42 ] [ 編集 ]
  94. ジャンプとか立ち読みしてるオヤジどもは
    200円も金持ってないのかね。
    学生の方が普通に購入していくぞ
    [ 2011/12/29 14:49 ] [ 編集 ]
  95. 立ち読みがダメな店はちゃんと紐で縛ってるから、縛ってないコンビには主に客寄せ効果として立ち読みOKにしてる店だと思って良いよ
    読むだけ読んで何も買わないのはなんとなくなーと思うなら、適当にジュースでも買うと良い
    [ 2011/12/29 14:52 ] [ 編集 ]
  96.  
    立ち読み厳禁!とか書いてあって全部の雑誌が紐で縛られてるコンビニだと
    他のものも買う気が失せるな。
    立ち読みさせてくれるコンビニまで行って何か買おうと思ってしまう。
    カナダの人鋭いね。確かに販売促進のためだと思うし、読ませてもらって申し訳ない気持ちからそこで買い物をしてしまうんだと思う。
    これは椅子を持ち込むような文化の人には通用しないんだろうけど。
    [ 2011/12/29 14:55 ] [ 編集 ]
  97.  
    >俺が日本に行った時、どこにでもカメラを持っていったけど、
    >大声を挙げられたよ……何度もねw

    前もって許可取らなきゃ世界中どこでも怒られるだろうね。

    まあ、馬鹿にはわからんだろうが。

    [ 2011/12/29 14:57 ] [ 編集 ]
  98. コンビニにBLは売ってませんw
    性コミやレディコミは売ってるけど、立ち読みする人は…あまりいないだろう
    まして夜のコンビニでは。
    [ 2011/12/29 15:43 ] [ 編集 ]
  99. 結局よれよれになった雑誌は出版社に返品されるんだよね
    だからコンビニ側はそれでもOKなわけ
    出版社側もそれでもコンビニ雑誌を置いてもらえるからOKなわけ
    [ 2011/12/29 16:04 ] [ 編集 ]
  100. コンビニっていつ行っても何人か立ち読み客がいる。

    夜中にじっくり立ち読みしている人って何なんだろう?
    夜勤前の暇潰し?
    [ 2011/12/29 16:17 ] [ 編集 ]
  101. いい大人がジャンプとかサンデーとか必死に立ち読みしてる姿はまさに底辺。
    金じゃなくて精神がね。卑しい精神。職場でどういう立場か分かる。
    [ 2011/12/29 16:19 ] [ 編集 ]
  102. 立ち読みやトイレを借りたら何か買うなんか悪いしね。ガムや、弁当・サンドイッチ、肉まんなんか。本は買わないがw
    だから本が縛ってあるコンビ二は利用しなくなるなあ。
    食べものだけならスーパー使うし、本がほしければ本屋行く。
    本(立ち読みw)につられて入って食べ物買って出る。このパターンが無いならコンビニに入らなくなると思う。
    [ 2011/12/29 16:29 ] [ 編集 ]
  103. 暇つぶしに立ち読みしちゃうなぁ。
    特に駅前のコンビニとか。迎えを待ってたり待ち合わせで早めに着いたときに、買うつもりはないけど手持ち無沙汰でなんとなくパラ見してる。出るときお客さんがレジに並んでない場合は、飲み物とかガムとか買っていくけど。
    [ 2011/12/29 17:44 ] [ 編集 ]
  104. コミックや保存する予定の雑誌は買うけど
    ゴミ出しが面倒な週刊誌を買うのは気がひけるw
    ジャンプを毎週読ませてもらってるとこで弁当とおやつを毎日買ってるぜ
    [ 2011/12/29 17:46 ] [ 編集 ]
  105. 雑誌を買う時は店員が入った時に挨拶したときだけ
    「いらっしゃいませ」が無い時は隣のコンビニで買う
    [ 2011/12/29 17:54 ] [ 編集 ]
  106.  
    近頃は図書館の本に触れるのがNGの人が多いんだって
    自分も美容院とか病院に置いてある雑誌には気持ち悪くて触れなくなったよ
    コンビニの本も汚いから手に取る気が起きない、というかコンビニの商品の外装って大概不衛生だよね
    [ 2011/12/29 18:26 ] [ 編集 ]
  107. 自分は立ち読みした後は必ず何か買っていくようにしてるな
    ちょっとしたことだけど、そういう気遣いがお互いできる社会ってのが大きいんだよ
    もし同じことを他国で許したら、ドッと人が押し寄せて、
    漫画一冊全部読むやつとか現れるだろうね
    分をわきまえるという了解が皆でできてる社会だからこそ許されるのだ
    [ 2011/12/29 18:31 ] [ 編集 ]
  108. 立ち読みしてたのは金がない中学までだったな
    さすがに何か買わないと悪いのでジュース一本買ったりしてた
    [ 2011/12/29 18:40 ] [ 編集 ]
  109. 2~3しか読む作品が無い雑誌は立ち読みしてる

    その代わりに読んでいる作品は気に入ってるので単行本を買うから

    出版社もなんとか儲けが出るんじゃないかな?

    僕はそうしてるけどね
    [ 2011/12/29 18:50 ] [ 編集 ]
  110. 立ち読みしてると便を催す
    [ 2011/12/29 20:29 ] [ 編集 ]
  111. 漫画を立ち読みさせることで集客効果があるから黙認してるらしいな

    てことで店側の利益には一応なってる
    [ 2011/12/29 21:14 ] [ 編集 ]
  112.   
    たしかにyoutubeはどんどんUIわるくなってるね
    胡散臭いお勧め動画うざさもましてるし
    [ 2011/12/29 21:19 ] [ 編集 ]
  113.   
    むしろ目当てのものが載ってるか程度に子供のころですら立ち読みはしたことないな
    [ 2011/12/29 21:20 ] [ 編集 ]
  114.  
    ホコリを払うふりをして、さりげなく注意って、日本でも昔やってたけどアメリカでもやってるのかw
    [ 2011/12/29 21:40 ] [ 編集 ]
  115. 仕事帰りにジャンプを買おうとするとボロボロになってるんだよね
    やっぱり買うなら朝だな
    [ 2011/12/29 22:32 ] [ 編集 ]
  116. コンビニでも本屋でも、内容吟味する為に立ち読みする。
    コンビニでは主に雑誌だけど、同系統の数冊見て決めるし、本屋で選ぶ時は専門書や小説だからじっくり数ページは読むよ。文章や写真の好みにうるさいから。
    [ 2011/12/30 00:02 ] [ 編集 ]
  117. >ちょっと前からYouTubeのアカウント情報が見辛くなった。

    本当改悪だわ色々と
    自分のアカウントは前の表示のまま使ってるw
    [ 2011/12/30 00:47 ] [ 編集 ]
  118.  
    この人たち、一部にある、コーヒー飲みながら座って売り本読める本屋の存在知ったらもっとおどろくだろうね
    [ 2011/12/30 01:09 ] [ 編集 ]
  119. 立ち読みとかよく出来るよな
    周りに人居ると集中出来ないわ自分は…
    [ 2011/12/30 02:05 ] [ 編集 ]
  120. コンビニは売れなくても返本すればいいだけだからな
    立ち読みで売れなくて困るのは出版社の方だけ
    [ 2011/12/30 04:13 ] [ 編集 ]
  121. 立ち読みはいいけど座り読みは店員からすごく嫌がられる 通行を妨害するからね
    [ 2011/12/30 07:13 ] [ 編集 ]
  122.  
    立読みやめたら単行本出るまでの3ヶ月の間に興味なくなったなw
    単行本も中古屋へ売って部屋すっきりだよ。
    惰性で読んでるって良くわかったわ。
    [ 2011/12/30 08:38 ] [ 編集 ]
  123. 立ち読みできない店では買わないw
    立ち読みさせてもらうから、せめて買い物してお金を払う、という方針でいます。
    [ 2011/12/30 09:39 ] [ 編集 ]
  124. 出版社や漫画家、買う人間からすれば迷惑だからやめてもらいたいけどね
    [ 2011/12/30 10:42 ] [ 編集 ]
  125. 買い物するから良いだろってやつはそれなら読んだ雑誌を買えよw
    [ 2011/12/30 10:46 ] [ 編集 ]
  126. 他の物を買うから、集客効果だから、こういうのはただの免罪符だろ。
    こういって自分の犯罪行為を正当化している。
    立ち読み乞食の落とす金なんて知れてる。殆どが立ち読み本以下の金額だろう。
    それに返本すれば儲けゼロだし場所を圧迫した分損だろ馬鹿。
    [ 2011/12/30 10:59 ] [ 編集 ]
  127. すき家にも立ち読みコーナー作ればいいんだよw
    [ 2011/12/30 12:03 ] [ 編集 ]
  128. そう。
    日本人は立ち読み(タダ読み)をしている。

    その日本人が海外の割れ視聴を一方的に断罪するのはいかがなものかと思う。
    まして単なる環境の違いをもって民度の違いなどと言って自画自賛する輩には呆れてしまう。
    [ 2011/12/30 13:06 ] [ 編集 ]
  129. 小学生の視線で、エロ漫画のエロ表紙が見えるようになってるとかw
    さすがHENTAI大国ですね!
    誇らしいニダ
    [ 2011/12/30 13:26 ] [ 編集 ]
  130. 定期刊行漫画はともかく、一般週刊誌等は内容確認できなきゃ買えないよ。
    最低でも目次が見えないとね。
    [ 2011/12/30 15:39 ] [ 編集 ]
  131. 撮影の許可をちゃんと録ってたことに衝撃を受けた
    外人の動画なんて無許可に決まってると思ってたから
    ちょっと印象変わったわ
    [ 2011/12/30 16:14 ] [ 編集 ]
  132. >コンビニでHENTAIを売ってんのかよ!
    ワラタ

    まぁ子供の目につく&手に取れる場所に
    エロ関係置いとくのは良い文化じゃないわなぁ
    [ 2011/12/30 16:45 ] [ 編集 ]
  133. そりゃ売れた方がいいけどコンビニは返本するから別に大損はしない
    [ 2011/12/30 17:51 ] [ 編集 ]
  134. >>そう。
    日本人は立ち読み(タダ読み)をしている。


    過去ログを読みましょう。
    店側は立ち読みさせない事もできるのになぜ立ち読みさせているのか分かると思いますよ。

    店側が許可しているものと割れ視聴をどうやれば一緒だと思えるのか理解できません…。


    そういえばさっきからあなたの書き込みからキムチ臭がするのは気のせいですか?
    [ 2011/12/30 18:09 ] [ 編集 ]
  135. たまにブックオフで座ったりしゃがんだりして読むDQNがいるんだけど、あれは最早立ち読みですらないな。
    [ 2011/12/30 18:12 ] [ 編集 ]
  136. >>134
    128ではないけど似たようなものじゃ
    最近はコンビニでも立ち読みできないようになってる
    ところもあるし仮に店が許可を出しても出版社
    は許可をだしてるの?
    [ 2011/12/30 19:53 ] [ 編集 ]
  137. コンビニの本の高いエロ本とかはラッピングされていて読めないが、週刊・月刊マンガ、情報誌、TVガイド・ゲーム雑誌などは、お客様への立ち読み用として、あえてラッピングはしない。

    これは、待ち合わせの時間つぶしに入店して貰う為で、人が人を呼び売り上げにつながって行く

    ※128
    割れとかは、根本的な事を言えば自国の商品を自国民がタダ見しても、別に他国へは迷惑は掛けないけど、他国の商品をタダ見していたら、生産国側からは文句がでるのは当然でしょ

    確かにモラルとか問題はあるけど、タダ見するなら自国の商品だけにしときなさいって話、自国のモノのみなら外国から責められる事はないだろう
    [ 2012/01/01 15:46 ] [ 編集 ]
  138. 立ち読み必要
    読まずに買ってハズレだった時から立ち読み確認しなきゃ買わなくなった。
    家に山となってるラノベは全部立ち読みから始まったシリーズ。
    昔はマンガも立ち読みしてから買ってたけど、最近読まないなー。
    一時マンガ立ち読みできる所が無くなって習慣が消えたかな?
    気に入ったアニメのDVD買うくらいだ。
    [ 2012/01/02 02:40 ] [ 編集 ]
  139. 変な脳内正義感を振り回すのは辞めようぜ?
    コンビニや本屋の週刊誌なんて、店は当然、作家や出版社だって立ち読み前提でずーっと商売してきてるんだから。袋とじなんて、まさに立ち読みの客がいる事を前提とした、一種の宣伝方式だしな。
    読ませたくなきゃ紐掛ければいいだけだし、どっちにしろ主導権は間違いなく販売側が握っている。
    「立ち読みは駄目だ!」なんて外野から言っても意味ないよ。
    勿論、マナーの問題は別だけどな。
    [ 2012/01/04 14:41 ] [ 編集 ]
  140. 書店はどうだか知らないが、コンビニエンスストアは立ち読みを「推奨」しているよ。
    コンビニの道路側の壁がガラス張りになっていて、必ずそちら側に本のコーナーがあるのか。
    それは集客効果があるからだ。
    「人気があるお店」ってのは、心理的にすごく入りやすくなる効果があるんだよ。
    [ 2012/01/05 19:39 ] [ 編集 ]
  141. 漫画も雑誌も小説も、読んでから買うか買わないか決めたい
    ただコンビニでの立ち読みは待ち合わせとかの時間潰す為ってのが多い
    [ 2012/01/05 22:14 ] [ 編集 ]
  142. >>139
    >立ち読み前提で
    本当?その根拠は何だよ。脳内妄想?宣伝というが売れてねえじゃん。
    出版業界売り上げ下がり続けてるじゃん。
    立ち読みして気に入った物は買うとか、それってネットでダウンロードしても気に入ったら買うとか言うのと同じじゃね?
    それで売り上げが増えるならそのソース出せよ。
    俺は昔立ち読みしまくってた頃は立ち読みした漫画はほぼ買ってないぞ。立ち読みで済ますレベルの漫画だからな。本当に好きな漫画なら雑誌も率先して買う。
    [ 2012/01/07 01:28 ] [ 編集 ]
  143.  
    売り上げ下がってるとはいうが統計では書店よりも
    コンビニでの書籍のが売れ続けてんだよ
    その状態がもう10年以上続いてる
    出版業界に一番貢献してるのがコンビニなんだから
    出版業界はこれを切れない
    おまえが言ってる自論を通したいなら
    書店がコンビニの売り上げを抜いてから言え
    [ 2012/01/09 16:23 ] [ 編集 ]
  144. >出版業界売り上げ下がり続けてるじゃん。
    論理的な思考力が著しく欠如しているね。
    立ち読みをやめればもっと売り上げが下がる、とは考えないのか。
    [ 2012/01/10 03:02 ] [ 編集 ]
  145. 立ち読みする奴等は底辺

    立ち読みしてから買う。

    オッサンのほうが金無い

    様々なコメント読んだ感想は、、お前ら性格悪いなw

    底辺を馬鹿にしたり、立ち読みに堂々としたり、オッサン馬鹿にしたり、
    性格悪すぎw

    底辺を馬鹿にするお前も人間的に底辺

    立ち読みを堂々と肯定して言い訳するなw

    学生はオッサンが養ってるんだろ?

    お前ら性格悪いな
    [ 2012/01/15 07:39 ] [ 編集 ]
  146. 立ち読み肯定するなら店長に実際聞けば良いんじゃないの。
    立ち読みは邪魔か、立ち読みで売り上げは上がっているか。
    防犯とかも、立ち読みが多いのは人が多い時じゃないかと思うし、
    正直古臭いシステムで正当化してるだけだと感じる。
    [ 2012/01/21 13:08 ] [ 編集 ]
  147. もう電子書籍の時代だから、今となっては紙刷り雑誌なんか立ち読みに関係なく購買数は減ってるよ
    大体スポンサーがネットに流れているんだし
    既に雑誌の広告費ってインターネットのそれより下なんじゃないの

    後、雑誌類は返品・換金できるんでコンビニは損しないよ
    一部出来ない物が極少数あるだけ

    業界全体を見ても書籍の返品率は4割前後っていうのは昔から変わってない
    出版社にすれば売れる雑誌や書籍しか店舗に置いて貰えない方が困るんだよ
    スポンサーがどんどん離れていくし言論範囲が狭くなるんだし、絶対に購入してくれるヲタクでコアな読者を確保し続けたい
    雑誌の立ち読み読者なんて数に最初から要れてない

    コンビニにすりゃ立ち読み目当ての客が大勢い来て、その上タダ見が悪いって感じで賞味期限のある喰いもん系の商品を購入してくれるのが一番いい客なんだよ
    [ 2012/01/23 13:36 ] [ 編集 ]
  148. >131
    結構外人ビデオみるけど、トッテモイイデスカ~って聞いてるの多いよ
    彼らも学習するんだよ

    >145
    実際子供の書き込みも多いからね。何の責任もない上に口だけは達者だからさ。
    [ 2012/01/24 02:13 ] [ 編集 ]
  149. 夜のコンビニでは、立ち読み客は防犯になるから
    歓迎されるって言うしね。
    [ 2012/01/28 00:10 ] [ 編集 ]
  150. コンビニが立ち読みを推奨しているのは、少なくとも私がバイトしてた時は事実だね。
    紐つけると指導はってたからね。理由があればそれも認められるが、ただ気に入らないという理由では、売上に関わるから、付けるものではない。
    立ち読みしない人には迷惑だろうが、それはソレだよ。
    立ち読みしない人の要望より、立ち読みする奴の利益を取る。
    ただそれだけだろ。
    [ 2012/02/11 20:26 ] [ 編集 ]
  151. 日本のコンビニと外国のコンビニの認識の差だろうね

    日本人はコンビニは買い物以外にも、熱さ寒さしのぎのちょっとしたくつろぎの場だったり急な排尿感のときのトイレだったりするからね

    いるだけで楽しいし

    まあそれが可能なのも日本の治安とマナーの良さと、楽しませてもらったんだからってちょっとした買い物くらいして出る心意気が伴うからなんだけどね
    [ 2012/03/02 06:43 ] [ 編集 ]
  152. 立ち読みは微妙に嫌だな
    昔ジャンプ買ったら中に噛んだ後のガム捨てられてて最悪だった
    [ 2012/03/13 09:07 ] [ 編集 ]
  153. 立読みのコツ=当たり前のように堂々と見る。
    おれは立読みはしないで買ってゆくが、他人の
    ツバや手垢が付いたのはやだね。
    今は雑誌にバンドを掛けているので助かるよ。
    [ 2012/03/19 01:09 ] [ 編集 ]
  154. ブックオフでバイトしてたけど、平台に並べられた本を椅子代わりに座って読んでるやつが結構多くて本当に信じられない。注意したら立つけど、目を離した隙にまたすぐ座ってる。

    おめーらがケツに敷いてるのは全部商品だぞ。中高生ばかりだけど、高いもんじゃねぇし全部買えよ!?っていつも思ってた。
    [ 2012/03/29 02:20 ] [ 編集 ]
  155. 昔は今よりマナー守る人が多かったから、本を破いたり汚したり座って読んだり
    非常識なくらい居座ったりなんてしたら即学校に連絡されるくらいだった
    その当時では防犯目的や集客目的である程度の立ち読みはおkだったんだよ
    今は見れないようにしてるところとか立ち読みお断りのところもあるみたいだね
    [ 2012/06/05 01:19 ] [ 編集 ]
  156. 俺は立ち読みした後キングダムを全巻買ったぞ!
    [ 2012/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
  157. 立ち読みした後に何も買わずにでていけないw
    恥ずかしいというか、申し訳ないというか・・・
    [ 2012/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
  158. 立ち読みした後に何も買わずにでていけないw
    恥ずかしいというか、申し訳ないというか・・・
    [ 2012/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
  159. 手前の一冊は読んでいい
    でもその後ろの雑誌や漫画には手を付けちゃいけないという暗黙の了解がある

    これ守らなかったらだめ
    [ 2012/07/17 19:49 ] [ 編集 ]
  160. 無くなったけどジュンク堂とか見たらどうすんだ?海外は声掛けられなそういえば。
    [ 2012/08/01 14:13 ] [ 編集 ]
  161. 立ち読みは確認する程度だな
    本てのは書いてある情報が商品な訳だし
    丸々読破するのは極端な話し
    万引きも同然だと思うね
    [ 2012/08/22 23:52 ] [ 編集 ]
  162. なるほどねー。動画へのコメントも面白いけど、日本人の反応も面白いなw
    [ 2012/08/25 18:44 ] [ 編集 ]
  163. 立ち読みやトイレを借りた後とかはなんか買って帰らないとな~
    ってなって飲み物を買って帰ってたりする
    そういう狙いもあったんだな
    [ 2012/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
  164. デスノートを思い出した人にはコンビニで立ち読みするのとコンビニ前で事故るのを日本ではシブタクって言うことを教えてあげたい。
    [ 2012/10/30 02:00 ] [ 編集 ]
  165. 実際立ち読み客の防犯効果は極めて高いしな
    コンビに強盗は店員が一人しかいないのを見計らって犯行に及ぶわけだし
    それを分かっていて立ち読み用を置きつつ雑誌に手垢を付けさせない為に一部レジ前に並べているコンビニは良く繁盛するんだよな
    [ 2012/11/01 07:39 ] [ 編集 ]
  166. まぁ雑誌は返品が基本だから
    売れなくても大した問題じゃないんだよね
    本屋だと返品代金がかさむけど…
    余っても汚れても期限内に返品すれば良いだけだから

    とりあえず雑誌は本屋でも客寄せの手段だね
    買い物ついでに立ち読み
    立ち読みで気に入ったらそのコミックや関連書籍を買わせる
    リラックスして立ち読みができるように気を使ってる本屋もあるぐらいだし
    [ 2012/12/27 10:06 ] [ 編集 ]
  167. 「立ち読みした後必ず何か買っていくぜ」
    って奴は立ち読みしたその雑誌を買えよ

    立ち読み客はマナーが悪すぎる
    [ 2013/04/04 23:35 ] [ 編集 ]
  168. しかし、見栄えがあまりよくないのもまた事実なので女性の立ち読みはほとんど無い件。コンビにではね
    [ 2013/04/25 17:40 ] [ 編集 ]
  169. 立ち読みされた本は古本と化す
    週刊誌など発売日にすぐ買わないと手垢まみれのしか残っていない時がある
    なぜ正規の金出してそんなのを買わなくちゃならないんだ
    勘弁してくれ
    [ 2013/06/11 02:16 ] [ 編集 ]
  170. いや、売る側から言うと返品できる書籍よりも返品できなくて期限のある食品類買ってくれ頼むから。

    書籍ってのは種類毎に決まってる期限内(雑誌なら3ヶ月以内、もしかしたら店側の販売形態次第で差があるのかも?聞いたことはないが)に返せば返品手数料もなにもかからないところが多いんだ(岩●書店とかは別)、売る側のデメリットなんて返品の郵送料くらいだよ、それだってダンボール一箱分にまとめて詰めて送るだけだから何人か人寄せできれば元が出るし。
    [ 2013/08/05 14:12 ] [ 編集 ]
  171. コンビニで立ち読みをして、スイーツを買ってかえる。
    一応売上には貢献してるぞ。
    [ 2013/09/06 15:38 ] [ 編集 ]
  172. 立ち読みは古来からの日本文化
    立読み文化は江戸時代からある。いまに始まったことではない。
    明治になって、子供たちが本屋の前で立読みをしている姿を見た外国人が、本国へ日本恐るべしと報告したという話を何かで読んだ。
    現代の子供は、ゲームか漫画。恐ろしいというより、あきまへん。そう報告しておきまひょ。
    [ 2013/09/25 02:00 ] [ 編集 ]
  173. No title
    雑誌は中身が知りたいということだけでなくて、
    通勤、通学の電車の中や空き時間の暇つぶし、
    余暇という意味もあるからコンビニの中で
    読めてもね。

    一時間くらい費やせるのなら娯楽としては
    安いでしょう
    [ 2013/11/19 04:16 ] [ 編集 ]
  174. 実は漫画週刊誌はほとんどが赤字です。
    そりゃあそうです。あんなに内容を詰め込んで一冊250円くらいで売ってるんですから。
    何処で利益を上げてるかというと、単行本やアニメ化、アニメ化にともなうグッズ販売等で利益を出しています。ですから週刊誌が仮に売れなくても立ち読みをして単行本を買ってくれるならば出版社的には困らないというシステムになっています。
    それと前述したコンビニ業界の利益が結びついた結果が日本で立ち読みが容認される理由です。
    [ 2014/01/13 05:31 ] [ 編集 ]
  175. まぁ、今の時代は立ち読み奨励というか、椅子に座ってじっくり読んで気に入ったら買ってくれ、という本屋も増えたからな。

    だから立ち読み禁止にするような本屋は消費者のモラル云々以前に商売としてもう駄目だと思うよ。
    多くがネット購入に流れるだろうね。
    [ 2014/04/11 06:57 ] [ 編集 ]
  176. 今の週刊マンガは買う価値が無いんだよ

    雑誌の数ばかり増やして中身はスカスカ
    面白い作家の作品は2つ、良くて3つ程度
    これが最大の原因

    自分が子供の頃のジャンプなんて全て
    人気作品ばかり
    その代わり雑誌数は今の5分の一くらいだった
    [ 2015/05/15 04:07 ] [ 編集 ]
  177. 記事まとめてる人、複数いるの?
    キャラ変わりすぎててわらったwww
    [ 2016/08/10 17:09 ] [ 編集 ]
  178. コンビ二にとって、立ち読みは客寄席。
    人って、客が沢山いたら入りやすいしね。
    天井の蛍光灯の向きで店内を明るく見せている。
    人間心理を追及してのこと。
    [ 2017/06/03 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング