パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「心から失望した」 日本代表の新ユニフォームに外国人は賛否両論

先日に発表されたサッカー日本代表の新ユニホームですが、
そのデザインに関して何かと物議を醸しているようです。
こういうのは好みの問題ではありますが、
個人的にはとりあえず、せっかく海外でも認知されてきたのだから、
サムライブルーを継続して欲しかったところです。

さて、海外の反応はどんなもんでしょうか。

翻訳元はこちら
japanisallin.jpg
japankit2.jpg
japankit.jpg






wilson

 そこまでは悪くないんじゃないかな。
 想像してたものとは違うけど、しっかりしてると思う。 +5



MGSports

 何かトレーニング用のジャージーみたい……。
 それか試合前のウォームアップに着るやつみたいな。 +16



   yosh

    同意。もっといいの作れたはずだよね。かなり失望したよ。
    それでも買うけどね。ハハハ。



hdotpdot

 安っぽいし気持ち悪い。ネイビーブルーとロイヤルブルーの
 継ぎ合わせじゃなくて、一つの色にこだわればいいのに。
 もし変更したいなら、ネイビーブルーを使って、
 肩部のロイヤルブルーを取り除くべきだったよ。
 中央の赤いラインも必要がない。
 もしあれが国旗とエンブレムの位置で縦にあるなら、
 まだデザインを保てたと思うんだけどね。
 ソックスもまたひどいな。
 マジでアディダスよ、これは俺が見てきた限り、
 日本代表のユニフォーム史上最悪のデザインだ。 -4



KINGSTON

 これはひどいわ sad.gif -2



Honsi

 サムライっぽいんじゃないの。 +5



   Gascoigne

   サムライは中国だぜ、相棒。 -39


     Thiago

      ↑恐らく、アメリカの教育の弊害だろうな。 +29



ULtRA_BvB

 こりゃあゴミだ。 +3



BrotherEstapol

 アディダスさん、僕は失望しましたよ normal.gif



   craig

   いや、本当に失望だよ sad.gif +5



Jabuka

 サムライブルーじゃなきゃ駄目だろ! redface.gif



Rigbsy

 俺はかなり気に入ったよ。
 泣き言(whining)はやめて、勝ち(winning)に行こうぜ。



Ben

 まあ日本代表のユニフォームは基本全部何か変だしな。 -2



Samurai_boo

 うわー、これは愕然としたわー。 -8



spazie

 中央に走ってる赤いラインは馬鹿げてるな。
 アディダスにサムズダウンだ。 +4



typer0131

 赤一色でもなければ青一色でもない。
 いろんな色を使い過ぎなんだよ。 -1



Edu

 これにはさすがのオイラもうんざり顔 sleeping.gif +2



dolar

 深い青の部分はいいと思うんだけど、
 明るいところはどうも好きになれんね。 +3



kevin

 ブルーサムライいいよね、好きだよ smile.gif +2



lamdalam

 確かパリ・サンジェルマンのユニフォームも、
 真ん中に赤いラインが入ってたよね。 +1 
 
PSG.jpg


KyleM206

 うーん、なんだろう……。
 いいと思うんだけど、容赦無く言わせてもらうと、
 もっとはるかに良いものを作れたんじゃないかなぁ。



shortbread

 心から失望した。前回のものはファンタスティックで、
 まさに日本のためのデザインって感じだったんだ。
 シャツなんか、本当に誰にでも合うデザインだった。


 
RBNY

 前のユニフォームのほうが断然いいな……。
 個人的にはこれもひどいとは思わないけど、
 日本の過去の各ユニフォームと比べると、
 失望したと言わざるをえないよね……。 -1



Rosa Parks

 俺は赤いラインがあるからこそ気に入った。
 全体的なデザインのおかげじゃなくてな。



RBNY

 赤いラインを注意深く見てごらん。
 "all support for japan"って書いてあるよ。
 おもしろい。 +2

(※レプリカには"all support for japan"が、
  選手用には襟部に"all win for japan"の文字があるそうです。)
japanuni.jpg



Pepsi

しらけるわ~……。
ここ15年間日本の代表ユニフォームを見てきたけど、
その中で最悪のデザインだよ。まず色の選別が間違ってる。
ネイビーブルーにロイヤルブルーをアクセントに
使ってもまったく効果的じゃないんだよ。
伝統に敬意を表して、イメージカラーを大事にするべきだ。
とにかくまったくいいデザインには見えない。 +2



acds

 トレーニングジャージーみたいなんだけど……。



maw

 何て不快な赤ラインなんだ sad.gif



   

結構前から赤の縦線が入るっていうリークがあったけど、
まさか本物の情報だったとは。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/12/28 00:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(185)
Powered By 画RSS
  1. なんか水着みたいだよな
    [ 2011/12/28 00:08 ] [ 編集 ]
  2. アノラインは、一刀両断された後かと思ったわ
    [ 2011/12/28 00:10 ] [ 編集 ]
  3. なんか地味な色で覇気の出ない色・デザインだな・・・

    サムライブルーは分かるけど・・・もっと暖色系の法がいいのになぁ・・・

    個人的にはそう思います。
    [ 2011/12/28 00:13 ] [ 編集 ]
  4. なんかそんな言うほど悪くないかも。
    別に良くも無いが。
    前のは良かったし、いい思い出がいっぱいあるから比較対照としてはつらいだろうな。
    [ 2011/12/28 00:14 ] [ 編集 ]
  5.  
    国内ですら否定的だからな。
    [ 2011/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
  6.  
    アディダスじゃなくてミズノにすればいいのに。
    スポンサーの関係で無理なんだろうけど。
    [ 2011/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
  7. 被災地東日本と安全な西日本を分断しましょう
    そういうイメージが湧きますね。
    [ 2011/12/28 00:17 ] [ 編集 ]
  8. 真ん中の線平行線かよ。
    [ 2011/12/28 00:17 ] [ 編集 ]
  9. なんかネクタイしてるみたいに見えるんだよねw
    [ 2011/12/28 00:19 ] [ 編集 ]
  10. 「あれは練習着でした」って言えばいいよ、アディダスさん。
    今ならまだ試合してないし、新ユニフォーム間に合うよ!
    [ 2011/12/28 00:21 ] [ 編集 ]
  11. 赤いラインが謎すぎる
    別にかっこよくない(;ω;)
    [ 2011/12/28 00:22 ] [ 編集 ]
  12. サカつくでこういうアウェイユニのチーム作ったことある。
    そして2秒で作り直そうと思った。
    [ 2011/12/28 00:23 ] [ 編集 ]
  13. 前のよだれかけユニは最低にダサかっただろ
    結局チームが調子よくて見慣れればなんでもいいのかよ
    [ 2011/12/28 00:25 ] [ 編集 ]
  14. 外人のコメント見てるとまるで過去の日本のユニフォームは良かったみたいじゃないか
    おかしいな、俺が知ってる反応と違うぞ
    http://hokonews.net/2009/11/soccer-worldcup-samurai-blue-uniform.html
    [ 2011/12/28 00:29 ] [ 編集 ]
  15. ネイビーはいい。日本独特のカラーで
    赤線は謎。ソックスはもっと×
    肩の青が無意味。色が多すぎるから落ち着かない
    総論:アディダスはダメダスw
    [ 2011/12/28 00:32 ] [ 編集 ]
  16. ※14
    フットバールカルチャーだと思うけどあそこでは過去のモデルは総じて高評価だったよ
    [ 2011/12/28 00:37 ] [ 編集 ]
  17. 一時期の水色っぽいユニに比べたらマシだと思う
    [ 2011/12/28 00:45 ] [ 編集 ]
  18. 悪い方に地味だよね・・・
    どんよりしてる
    胴体と袖の色を別にしたのも謎
    赤ラインよりは、赤丸の方が日の丸っぽくて分かりやすいんじゃないか
    理由付けは一丸となって~
    [ 2011/12/28 00:48 ] [ 編集 ]
  19. こりゃだせーと思って今までの日本の歴代ユニフォーム見直してみたら全部ださかったわw
    [ 2011/12/28 00:50 ] [ 編集 ]
  20. これはダサイと言わざるをえない
    [ 2011/12/28 00:52 ] [ 編集 ]
  21. 赤いライン浮きすぎ
    そして幅が中途半端だな
    [ 2011/12/28 00:52 ] [ 編集 ]
  22. なんか真ん中の赤にばかり目が行っちゃって選手の顔が分かりにくい
    [ 2011/12/28 00:53 ] [ 編集 ]
  23. 斬新といや斬新なんだけど、、、
    「日本代表」の公式ユニフォームとなるとどうもな。
    なんか安っぽいB級SFドラマの乗艦服みたいだな。
    [ 2011/12/28 00:54 ] [ 編集 ]
  24. なぜイメージカラーを捨てるようなことをするのかわからん
    反日なのか
    [ 2011/12/28 00:54 ] [ 編集 ]
  25. かっこいいね、これ
    色々と細かい所に凝っているし
    2014W杯もこれでいいんじゃないかな
    [ 2011/12/28 00:55 ] [ 編集 ]
  26. 青の色は現行モデルの色が一番好きだったのにそれも変えやがった・・・もうやだ、代表戦見るモチベが下がる。
    [ 2011/12/28 00:57 ] [ 編集 ]
  27. 炎とか入るよりマシかな
    [ 2011/12/28 00:59 ] [ 編集 ]
  28. hdotpdotが言っているように赤ラインは中央じゃなくて左胸に入れたほうが良かった
    [ 2011/12/28 01:00 ] [ 編集 ]
  29. 何回見てもダサい。
    デザインしたやつも、これでOK出したやつもおかしいだろ。
    最近ポーランド代表のユニも発表されて、不評すぎて変更になったらしいし、日本もその流れになりゃいいのに。
    [ 2011/12/28 01:05 ] [ 編集 ]
  30.  
    肩の明るめの青が邪魔してゴチャッとした印象になる
    色は紺と赤だけでいいのになぁ
    [ 2011/12/28 01:05 ] [ 編集 ]
  31. 見た目がダサイ以前に、あの赤いラインの細さと位置が凄く気になって仕方ないよ
    誰のためなのか、何のためなのか、そこがしっかりアピールされてる気がするんだけど気のせいなのかな
    だって、日本に勝って欲しいってメッセージを微塵も感じないよ、その逆は感じるけどね(ノ∀`)
    [ 2011/12/28 01:06 ] [ 編集 ]
  32.  
    アメフトのジャージみたい
    [ 2011/12/28 01:06 ] [ 編集 ]
  33.  
    ソックスの縦線がダサさを際立たせてるな。
    誰だよこれデザインしたの。
    [ 2011/12/28 01:08 ] [ 編集 ]
  34. もうさ、1000000歩くらい譲ってあの変なデザインは見過ごすから、色だけでも元に戻せよ。いきなりネイビーとか意味わからんしw
    [ 2011/12/28 01:08 ] [ 編集 ]
  35. アディダスだし1本線じゃなく3本線でよかったんじゃない?
    日本国旗的に白、赤、白の3本線。
    [ 2011/12/28 01:13 ] [ 編集 ]
  36. Samurai

    Samauri is Chinese, mate


    サムライの起源ってみんな欲しがるんだな


    個人的には結構好きだけどな


    何年か前のアウェイのアイボリー一色が滅茶苦茶かっこよかった
    あれ好きだ


    [ 2011/12/28 01:14 ] [ 編集 ]
  37. 中央の赤のラインがよくわからない(´・ω・`)
    個人的に青と赤の組み合わせって合わないと思っている。
    しかもソックスにも同じラインが・・・。
    誰がこれでOK出したの。
    それとも他の候補はこれよりもっとひどかったの。
    ひどすぎるデザインだと思う・・・。
    [ 2011/12/28 01:15 ] [ 編集 ]
  38. せめてソックスだけでも撤回してくれないかなぁ…
    あれさえなければ、上半身に赤線だけならまだ許せる。
    [ 2011/12/28 01:15 ] [ 編集 ]
  39. 赤ラインは絆とか意識したの? まあ、学の無い俺には良くも悪くも見えないがね
    [ 2011/12/28 01:16 ] [ 編集 ]
  40. 赤いラインは絆と言うより『分断』を思いおこさせるな…。
    [ 2011/12/28 01:21 ] [ 編集 ]
  41. 少なくとも現行の「赤いよだれ掛け」よりはマシ
    [ 2011/12/28 01:21 ] [ 編集 ]
  42. まぁユニフォームが試合するわけじゃないし、いずれ慣れるだろ
    [ 2011/12/28 01:25 ] [ 編集 ]
  43. せめて赤線をずらせなかったのか
    なんで真ん中なんだよ
    しかもソックスにまで、くどすぎる

    色もブルーじゃない、ネイビーじゃんか
    [ 2011/12/28 01:26 ] [ 編集 ]
  44. きっと
    ユニフォーム一番ダサい国のトップをキープしときたいんだよ

     



    [ 2011/12/28 01:27 ] [ 編集 ]
  45. ユニフォームのデザインって、いくつか候補を出して
    決めただろうに最終決定したデザインがコレってどうよ

    落選したデザインはコレ以上にダサいってこと?
    [ 2011/12/28 01:27 ] [ 編集 ]
  46. 勝てばいいのだ。
    [ 2011/12/28 01:31 ] [ 編集 ]
  47. またアシックスに戻して欲しいなぁ。
    アシックスのデザインはだっせーんだけど、一個一個のモチーフにちゃんと意味があってデザイナーの日本代表愛が伝わってくるんだよな。チームカラーの青の色の出し方とかすごいこだわってたし。
    アディダスになってから毎回がっかりするようなユニばっかりだよ。

    [ 2011/12/28 01:32 ] [ 編集 ]
  48. まじでダサいと思う

    泣きたいのはこっちだw
    [ 2011/12/28 01:34 ] [ 編集 ]
  49. こいつぁまだ本気出してないぜ。ジャージを全出しした時には赤線が股間を直撃するんだからな
    [ 2011/12/28 01:34 ] [ 編集 ]
  50. カメラとメガネを掛けさせればあら不思議、アメリカ人が創造の向こうにいるスタンダード日本人が
    [ 2011/12/28 01:36 ] [ 編集 ]
  51. 前のデザインのが良いな。
    メーカーにデザイナーが誰か問い合わせても教えて貰えず、
    何故デザイナーの名前を言えないのか聞いても
    それも教えて貰えないそうだよ。
    [ 2011/12/28 01:39 ] [ 編集 ]
  52. だっさいな
    線が細くて安っぽくみえるし赤色のテープみたいだ
    まじで変えてほしい
    [ 2011/12/28 01:41 ] [ 編集 ]
  53. 海外でも酷評とかもう変更するしかないだろ
    [ 2011/12/28 01:41 ] [ 編集 ]
  54. これはひどいな
    補色を直に隣り合わせる
    彩度・明度の違う同系色を混ぜる
    左右対称にばっさりと切る中途半端な太さのライン
    デザインの悪見本として教材になるレベル
    [ 2011/12/28 01:43 ] [ 編集 ]
  55. ダサい
    何かごちゃごちゃしてる
    [ 2011/12/28 01:43 ] [ 編集 ]
  56. なんか投げやりなデザインだな
    [ 2011/12/28 01:46 ] [ 編集 ]
  57. 長袖はこれ以上に酷いぞ、田舎の中学ジャージそのまんま。
    [ 2011/12/28 01:46 ] [ 編集 ]
  58. そりゃ酷評だろうな酷いと思わない方がおかしいがな
    [ 2011/12/28 01:51 ] [ 編集 ]
  59. 仮面ライダーファイズみたいだな…このソックス。
    [ 2011/12/28 01:54 ] [ 編集 ]
  60. 今の代表ユニフォームだって初めはボロクソ言われてたんだぞ。
    好成績残せば見方も変わるものだな。
    ネイビー系のブルーの方が俺は好きだなぁ
    [ 2011/12/28 01:57 ] [ 編集 ]
  61. 外国人は日本代表に何故そこまで関心があるんだ?
    ラインはともかくネイビーブルーの方が俺は好きだ。
    好成績を残せば文句も言われまい。
    [ 2011/12/28 02:01 ] [ 編集 ]
  62. >確かパリ・サンジェルマンのユニフォームも、
    >真ん中に赤いラインが入ってたよね。

    前のブルーのユニがトリコロール基本のフランスのユニにそっくりだもんなあ
    そしてあげられてる赤線ユニもフランスのは格好いいじゃん…

    [ 2011/12/28 02:01 ] [ 編集 ]
  63.  
    今からでもこれに変えてくれないかな
    ttp://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/6/8/68a6535e.jpg
    [ 2011/12/28 02:02 ] [ 編集 ]
  64. サムライネイビーブルーwww
    [ 2011/12/28 02:03 ] [ 編集 ]
  65. 今度のは今までにないひどさだよね。
    外国だけじゃなく国内でもけっこう不評だったりするし。
    俺にはどこかの学校指定のジャージにみえるw

    代表ユニは個人的な好みだとかなり昔、カズとかがドーハの悲劇の頃に着てたのが一番好きかな。
    [ 2011/12/28 02:06 ] [ 編集 ]
  66. これを採用した人間クビにしてくれ
    ていうかいつも日本のユニは保守的というかある意味ダサさで奇抜というか
    ユニフォーム担当のセンスが酷すぎる
    [ 2011/12/28 02:06 ] [ 編集 ]
  67. おフランスとの違いに泣いたwなんで同じ赤ラインなのにかっこいいの……

    うん、ごちゃごちゃしてるよね……なんか、奇をてらいすぎたんじゃない?ネイビーでもいいから、青入れるのやめようよ、原色とトーンダウンの色合わせるのは、慎重にやらないと気持ち悪いよ……まあ、慣れるのかもしれないけどさ。
    [ 2011/12/28 02:29 ] [ 編集 ]
  68. 真ん中にチャックついてそう
    [ 2011/12/28 02:30 ] [ 編集 ]
  69. ※51
    そうなんだ? 
    デザイナーの名前を公表できないって事は
    企業がデザイン料をケチって素人に依頼したのかなw
    [ 2011/12/28 02:39 ] [ 編集 ]
  70. 足にも赤いライン・・・
    結束って事にこだわりすぎたのか
    [ 2011/12/28 02:41 ] [ 編集 ]
  71. 肩の青と
    メインの紺を入れ替えれば見れるようになるかなw

    ソックスの赤ラインはいらね。
    [ 2011/12/28 02:58 ] [ 編集 ]
  72.  
    逆に考えるんだ!
    少しぐらいダサい方がインパクトがあって愛着が持てる…と
    [ 2011/12/28 03:10 ] [ 編集 ]
  73. 11月にリリースされた、ポーランド代表の新モデル(日本のよりずっとマシ)は
    多くの国民のブーイングにより、2試合だけで打ち切り

    声を上げれば変わる可能性はある
    協会かアディダスに電話・メール・FAXを
    [ 2011/12/28 03:17 ] [ 編集 ]
  74. そもそも結果が出てる時にデザイン変えちゃダメだろう、
    アジアレベルならそれだけで威圧感与えられるのに
    大人の事情でしょうがないにしても、今はマイナーチェンジにすべきだった
    [ 2011/12/28 03:18 ] [ 編集 ]
  75.  
    濃紺は結構渋くていいと思うけど
    デザインがそれを台無しにしている…
    [ 2011/12/28 03:27 ] [ 編集 ]
  76. デザイン考えてたらこれにはならないよな。何でこんなデザインでOK出したのかわからん。来年のうちに変更してほしいっす。観るに耐えない。
    [ 2011/12/28 03:34 ] [ 編集 ]
  77. 誰かも言ってるように、あの赤の一本ラインは『結束』ていうより『分断』をイメージさせられたよ…
    残念なデザイン…まぁ勝ってくれれば、それでいい
    [ 2011/12/28 03:36 ] [ 編集 ]
  78.   
    両腕に喪章巻いてるみたいだね。
    でもW杯で勝ち進んでいったら歴代最高のデザインになる!
    [ 2011/12/28 03:48 ] [ 編集 ]
  79. なんか水着みたいだな
    [ 2011/12/28 04:00 ] [ 編集 ]
  80. 結束を表現するためにライン入れたいならもっと太くしたほうが
    バランスとれてよかった気がする
    [ 2011/12/28 04:13 ] [ 編集 ]
  81. 青ユニのナショナルチームは少ないから、
    きれいなブルーにしてほしかったわ

    何なの、あのじじむさいネイビーは
    [ 2011/12/28 04:14 ] [ 編集 ]
  82. よだれかけの次はチーカマか、もう遊んでるな

    抗議したってやつらは反省なんてせんよ
    大事なのはどれだけ売れるかだけ
    例え抗議の数が前のデザインの倍でも、同じくらい売れれば問題無し
    代表、日の丸ってだけで一定数売れちゃうしね

    万が一、不買運動でも起きて全く売れなかったら考え直すかもしれんが
    [ 2011/12/28 04:20 ] [ 編集 ]
  83. 真ん中のラインを左胸のエンブレムあたりまでズラせばカッコ良くなるのになぁ……
    日本は左右対称のシンメトリーデザインより左右非対称のデザインの方が「わびさび」の精神に繋がるって誰かが言ってたよ
    [ 2011/12/28 04:27 ] [ 編集 ]
  84. 俺は結構好きだ
    ドム、グフ、旧ザクみたいで格好良い
    エンブレムはジオン公国章に見えるしラインがマーキングに見える
    量産型の美学や
    [ 2011/12/28 05:07 ] [ 編集 ]
  85. 鉄骨の上渡る時に便利なデザインだと思う
    [ 2011/12/28 05:13 ] [ 編集 ]
  86. 選手達もスーパーでお母さんが買ってきた服を着せられてる気分なのかね
    [ 2011/12/28 05:27 ] [ 編集 ]
  87. 正直 欲しいとは思わないよ
    タダでも
    [ 2011/12/28 05:31 ] [ 編集 ]
  88. パジャマにしよう
    普通色を管理している人なら青といってもいろいろあって細かな色番指定しなければ管理できないと思うところだが、日本サッカー協会は違うらしい。
    明るいブルーになったり、青か黒か不明に近いブルーになったり。
    サムライという位には、こんな青がお似合いなんだろう。
    [ 2011/12/28 06:35 ] [ 編集 ]
  89. デザインは兎も角、サムライブルーからこんな中途半端な
    ディープブルーにするんだったら黒が良かった。くすんでて小汚なく見える。
    [ 2011/12/28 06:52 ] [ 編集 ]
  90. 絶縁テープ貼り付けたみたいで安っぽい
    あのテープを左にずらした方がまだマシ
    [ 2011/12/28 06:53 ] [ 編集 ]
  91. なにこれw
    どうしてこうなった

    責任者顔見せろ
    [ 2011/12/28 07:10 ] [ 編集 ]
  92. 代表戦は結構見に行ってるが、さすがにこのユニは買わねーわw
    ただでさえ高いってのにこれに金払えっての?
    笑わせるww
    [ 2011/12/28 07:56 ] [ 編集 ]
  93. ※2
    >一刀両断された後かと思ったわ

    なるほどw。決闘に負けた侍の姿か。
    しかしセンターをぱっくり切られているのは
    試し切りされたみたいだ。
    どうせなら。左肩から右臀部にラインを引けば良かったのに。
    [ 2011/12/28 08:27 ] [ 編集 ]
  94. 誰かがコンビニのおにぎりみたいって言っててわろた
    [ 2011/12/28 08:41 ] [ 編集 ]
  95. 忍者デザインとかネタに走ってもいいのに。
    [ 2011/12/28 08:44 ] [ 編集 ]
  96. ガチで練習着だと思ってた
    [ 2011/12/28 08:58 ] [ 編集 ]
  97. これ真ん中の赤の線が体の軸分かりやすくさせちゃってるんだよ。
    ゴールキーパーにとってこれほど分かりやすいことはないお
    [ 2011/12/28 09:12 ] [ 編集 ]
  98. ま!特に違和感はないが
    欲を言うならの赤のラインを襷掛けにし
    戦闘モードを表したら如何でしょうか?
    [ 2011/12/28 09:24 ] [ 編集 ]
  99. 素人の意見ですが、率直に一言
    カッコ悪い
    [ 2011/12/28 09:26 ] [ 編集 ]
  100. トレーナーだけだったらダサイが
    ソックスにも縦ラインが入っているので
    トータル感が取れてなかなかいいと思う。
    でももう少し上着のデザインを工夫できないかな。




    [ 2011/12/28 09:29 ] [ 編集 ]
  101. かっこ悪いよね
    [ 2011/12/28 09:47 ] [ 編集 ]
  102. 悪いとは思わないが
    確かにトレーニングシャツみたいだよな
    アライメントみるために線はいってるやつ
    [ 2011/12/28 10:03 ] [ 編集 ]
  103. 赤いラインに集中するとプレーしやすいとか、
    代表選手なら着こなしてやる!って気概が高まるとかw
    [ 2011/12/28 10:18 ] [ 編集 ]
  104. 正直これは酷過ぎる
    っつか最初見た時、写真に写ってるこれが
    正式なユニフォームって素でわからなかった
    ほんとトレーニング用かなんかにしか見えない

    こういうデザイン決定する時は凄い綿密な会議とかするんだろうけど
    誰か止める奴はいなかったのかよ‥

    [ 2011/12/28 10:26 ] [ 編集 ]
  105. だから、フランスの新ユニみたいに単純に国旗を意識したデザインでいいのに。変に捻らなくていいから。
    白ベースにバックに日の丸でいいじゃん、日の丸背負ってるって感じで。
    アウェイはニンジャブラックの黒ベースで海外ウケも完璧だろ。
    [ 2011/12/28 10:31 ] [ 編集 ]
  106. ははは
    カッコワルイ
    [ 2011/12/28 10:35 ] [ 編集 ]
  107. どうせセンス悪い五十六十のおっさんが作ったんだろ。

    苦情言うわ
    [ 2011/12/28 10:35 ] [ 編集 ]
  108. ネトウヨがアディダスは反日だと言い出すレベル
    [ 2011/12/28 10:47 ] [ 編集 ]
  109. 見た目がどうとか以前に、体軸がどっち向いているかが
    わかりやすくて、相対したときに、フェイントを見破り
    やすい、(対戦相手にとって)いいユニフォームだね
    [ 2011/12/28 10:59 ] [ 編集 ]
  110. 完全に叩き斬られた侍です。
    本当にありがとうございました。
    [ 2011/12/28 11:08 ] [ 編集 ]
  111. コレジャナイ感が半端ないな。これは何言われても仕方ないわ。
    [ 2011/12/28 11:15 ] [ 編集 ]
  112. コンセプトはコンビニおにぎりですか…
    赤いライン引っぱったら脱げるようにしとけよ。
    [ 2011/12/28 11:16 ] [ 編集 ]
  113. 正直士気さがるだろ。わるいこと言わないから前のデザインに戻してほしい。
    [ 2011/12/28 11:18 ] [ 編集 ]
  114. 格好良い日本代表のユニフォームが見たいな・・・
    [ 2011/12/28 11:25 ] [ 編集 ]
  115. これで決勝行けなかったら更にボロクソに言われるんでしょうね。
    [ 2011/12/28 11:34 ] [ 編集 ]
  116. アディダスは絶対に作り変えないだろうね。
    意固地になって「なに、このユニフォームを着て勝利し続ければイメージもまた変わる。力強いユニフォームと言われるようになるさ」とか考えてそう。

    デザインについて詳細が言えないというのが少し気になる。
    幅が狭い赤の縦線が異様に目立つ。
    相手選手の目を惑わさせる幾何学模様か何かを取り入れているのか?
    それともこちら側のパスが的確につながるよう、瞬時に味方選手の中心軸が分かるようにか?
    単なるデザインというより、何か工夫を凝らしたように見える。
    [ 2011/12/28 11:49 ] [ 編集 ]
  117. デフレで大安売りの日本資産 01 日本政府の借金の 94% は、日本国民が貸している 1017
    日本で、デフレ不況が続いてゆく、と期待できる場合に、 日本の円を買い進めて保持して置くと、 実際に、これまで通り、 デフレ不況が 続けば続く ほど、 日本国内の品物やサービスらの値段一般は、下落してゆき、
    例えば、
    百万円の同一品質の車一台が、半年で、90万円に値下がりし、更に半年で、 80万円に値下がりする、 といったように、
    同一金額での、 円の購買力が、段々と大きく成ってゆくので、
    日本社会一般の 名目金利 が 、
    0 % に成った、としても、
    実質金利は、 高く成って行きます。

    金利 は、
    ある通貨の同一金額を持っているだけで、
    一定期間後 や 一定期間中に、
    同一品質の物 や サービスらを どれ位 多く買えるように成るか、
    あるいは、 同一数量の物 や サービスらについて、 どれ程 質を高めたものらを 買える ように成るか、
    といった事によって、その実質の大きさを量り観られ得る、という事です。

    デフレ下では、
    実質金利は、高く成って行くので、
    企業ら大勢が、
    銀行らから
    [ 2011/12/28 12:17 ] [ 編集 ]
  118. >>赤いラインを注意深く見てごらん。
    "all support for japan"って書いてあるよ。

    なんだこれダサすぎだろ、何で英語なんだよ気持ち悪い。
    漢字で縦に「日本始動」とかならかっこよかったのにな
    [ 2011/12/28 12:42 ] [ 編集 ]
  119. このデザインしたデザイナーは今頃戦々恐々だろうな
    [ 2011/12/28 13:10 ] [ 編集 ]
  120. 日本結束どころか、
    ユニホームで日本分断してんじゃねーか

    って言う俺も、こんなダサイユニホームやめてほしいわ
    まじでチェンジしてくれよ
    ”テーマ”を維持したいなよ
    [ 2011/12/28 13:22 ] [ 編集 ]
  121.  
    昨日初めてニュースで目にしたけど思わず「ダサッ」って声に出して笑っちゃったw
    まぁ前のほうが良かったけど、失望という程でもないかな
    [ 2011/12/28 13:23 ] [ 編集 ]
  122. >>108
    ネトウヨじゃなくても、そう思うわw
    これ、体幹がバレバレだなという指摘もあるしな
    それって相手に読まれやすいユニホームってことだろ
    [ 2011/12/28 13:25 ] [ 編集 ]
  123.  
    日本人ってほっとくとどんどん地味な色になっていくのな
    野球のユニフォームとかもなんで今は白と黒ばっかなん?
    [ 2011/12/28 14:55 ] [ 編集 ]
  124. シンプルで無難なデザインだった2008モデルに戻せカス
    [ 2011/12/28 15:16 ] [ 編集 ]
  125. 赤を入れるならフランスW杯の時のが好きだったなあ。袖に炎っぽいマークのやつ
    [ 2011/12/28 15:37 ] [ 編集 ]
  126. >123
    派手でダサイよりは地味でダサイ方がマシだ…
    つか野球の日本代表のはかっこいいと思う
    なんでああいう方向に出来ないんだか
    [ 2011/12/28 15:38 ] [ 編集 ]
  127. 赤ラインを左に寄せて、胸の所に行くようにすればカッコいいと思うんだけどなぁ・・・
    やっぱり、中央の赤ラインがネックか
    [ 2011/12/28 15:44 ] [ 編集 ]
  128. 体育系のセンスときたら・・目立つことしか脳にないんじゃない?
    [ 2011/12/28 15:49 ] [ 編集 ]
  129. >127
    賛成。
    俺もずらした方が良いと思う。
    [ 2011/12/28 16:21 ] [ 編集 ]
  130. 海底活断層股間一直線的な雰囲気だねぇ・・・。
    [ 2011/12/28 16:23 ] [ 編集 ]
  131. ダサすぎるw
    上着の赤線を左に寄せれば、まだましなのに…。
    ソックスの赤線必要!?軸の動きがすべてバレバレに
    なるのでは?ダサイは弊害あるわで良いとこ一切なし!
    アディダス辞めれば?
    [ 2011/12/28 16:23 ] [ 編集 ]
  132. 今までので良かったのに
    悲しすぎるくらいダサ!

    買うけど・・・。
    [ 2011/12/28 16:46 ] [ 編集 ]
  133. ネイビーブルーに白ラインでいいと思うんだけどねえ
    [ 2011/12/28 16:50 ] [ 編集 ]
  134. これもう変更出来ないのか?
    流石に無いだろコレ
    フラグだろコレ
    [ 2011/12/28 17:02 ] [ 編集 ]
  135. 相手チームのキーパーがわかりやすくてラッキー!と思うんだろうな
    [ 2011/12/28 17:25 ] [ 編集 ]
  136. これだけ国の内外からの言われようなんだから
    価値観の相違ではありえないな
    デザイナーは日本代表に悪意でもあるのか
    [ 2011/12/28 17:36 ] [ 編集 ]
  137. これは不買運動起こすまでもなく誰も買わないだろう。
    ついでに他のアディダス商品の売り上げにも影響すると思う。
    それほど酷いデザインだと思う。
    アディダスはスポンサーやっときながら自ら企業イメージ下げてどうすんだ。
    [ 2011/12/28 17:48 ] [ 編集 ]
  138. ヤダこれ・・・・本当にダサイ
    まるで厨二病悪化させた人がデザインしたみたいだ
    [ 2011/12/28 17:53 ] [ 編集 ]
  139.  
    裸ビブスこそ至高
    [ 2011/12/28 17:55 ] [ 編集 ]
  140. 今までよだれ掛けに耐えてきた従順なJAP
    今度のはだだ漏れだぞ・・・
    どこまで耐えられるか試されているな
    男は黙ってアディダス製品不買
    [ 2011/12/28 18:02 ] [ 編集 ]
  141. これは言われても仕方ないデザインだねw
    まぁどうせ数年すればモデルチェンジするだろうし少しの我慢だね。
    [ 2011/12/28 18:23 ] [ 編集 ]
  142.   
    別にほかの国やつがどうこういうものでもないんじゃね?w
    [ 2011/12/28 18:33 ] [ 編集 ]
  143.     
    140
    おまえみたいなのいきてられるんだから余裕だよ底辺くん^^
    [ 2011/12/28 18:34 ] [ 編集 ]
  144.  
    >軸の動きがすべてバレバレになるのでは?

    それ怖いな。
    [ 2011/12/28 18:39 ] [ 編集 ]
  145. だっさ!何これ
    まぁサッカー興味ないからどうでもいいけど

    ソックスの赤いラインはなんというか…ファイズのフォトンストリームラインみたいだな
    いっその事仮面ライダーとコラボでもしろよ
    [ 2011/12/28 20:19 ] [ 編集 ]
  146. 刀で縦に斬られましたって感じ
    [ 2011/12/28 20:39 ] [ 編集 ]
  147. 急所を判りやすくした分、相手にカードが出やすい効果でもあるのか
    [ 2011/12/28 20:48 ] [ 編集 ]
  148. このデザインはダサくて酷い。選手の軸が分かりやすく相手に得という意見にも頷ける。
    特別サッカーは好きではないしむしろ嫌いなスポーツの部類だが
    抗議活動をするなら協力したいとすら思える酷さ。
    [ 2011/12/28 21:32 ] [ 編集 ]
  149.  
    何だよこの赤いラインは。。。
    つーか他国のユニフォームを気にする外国人もいるんだねw
    [ 2011/12/28 22:04 ] [ 編集 ]
  150. ダサいけどこれで軸分かるなら縦縞ユニ全滅じゃん
    フェイエノールトとかも色の境界線でバレることになる
    [ 2011/12/28 22:25 ] [ 編集 ]
  151. 受け入れようと何度も何度も見たけど
    やっぱ納得も妥協も出来ないほどダサ過ぎ!
    それに選手の微妙な動きや技を
    この赤のラインが相手にとって動きが見え易くなりそう
    こんなのイヤダーーーー!!!

    もう決まっちゃたの?却下できないの?

    [ 2011/12/28 22:40 ] [ 編集 ]
  152. なにが悪いのか、どこを修正すればよくなるのかわからんくらいにどんよりと、どっかが気に入らない。
    とりあえずあの赤線はなぁ‥‥。
    サイドに寄せるという意見がコメにもいくつかあって納得。ついでに横線も入れてスカンジナビアクロスみたくすれば、いやそれでも微妙かな?
    あの赤線の幅を変更したらどうだろう?もうすこし太くしたらなんか違う気がする。あと地色のネイビーに色彩学的に合う赤にすべき。色監修したひとはプロなんだろうけれど‥‥どうしてこの色を選んだのか‥‥うーん。
    そういえばこの赤線、女子だとピンクというのは本当ですか新聞でそんな記事みたんだが。(肩の部分かもしれん、ごめん不確かで)

    軸がばれるんじゃ?というのは見た瞬間思ったんだが、他の人も同様のこと思っててそうかー、といやな方向に納得(諦め?)した。
    ああ‥‥前のユニフォームでよくね?
    [ 2011/12/28 22:53 ] [ 編集 ]
  153. >>45
    どうせお偉いさんの鶴の一声だろ
    いつも通りの出来レース
    せんとくんとか色々あったじゃない

    あとさ、ソックスてズレるんじゃないの?
    真ん中のラインておかしいだろ
    [ 2011/12/28 22:56 ] [ 編集 ]
  154. ハーフパンツの脇の青いトコがニダ顔に見えた。

    メインカラーを肩で使っているブルーにして、肩の三本線は肩章みたいな短さで。赤ラインはアディダスロゴギリギリまで寄せて、さっき捨てたネイビーと白のラインを右わきに加えて三色ラインに。
    脇腹の別布をネイビーで作り、肩も同色。脇部分にはメインのブルーを。

    どーしても、赤線が捨てられない、紺色が譲れないってならこんくらい無難な感じ纏められなかったのかな?って思う。
    [ 2011/12/28 23:06 ] [ 編集 ]
  155.  
    選手たちのコメントを是非聞いてみたいが、きっと本音は言えないだろうね。
    スポンサーを批判したら干されるだろうな。
    [ 2011/12/28 23:25 ] [ 編集 ]
  156. このユニフォームでは勝てない。
    なでしこもこのデザインなのか?
    自ら運を手放しているって感じだな。
    [ 2011/12/28 23:59 ] [ 編集 ]
  157. 悲しい…サムライブルーで良かったでしょうに。
    [ 2011/12/29 01:22 ] [ 編集 ]
  158.    
    >150
    フェイエノールト、ソックスのど真ん中にラインなんて入ってたっけ?

    足のど真ん中に太い赤いラインw
    足の動きが分かりやすそう!
    整形外科の包帯の固定かっちゅーの!w
    [ 2011/12/29 03:46 ] [ 編集 ]
  159. 2002年のが一番シンプルでよかった。
    変わる度にダサくなっていってる。
    そろそろ固定しろよ。もちろんこれ以外で。
    [ 2011/12/29 05:22 ] [ 編集 ]
  160. 赤のラインを左右どちらかにずらせばかなり良くなると思う
    [ 2011/12/29 05:43 ] [ 編集 ]
  161. 個人的な意見を書くと男子バレーのユニフォーム好きだった。特に黒。ユニフォームには選手の為にもサポーターの為にも力を入れて欲しかったなぁ…
    [ 2011/12/29 06:38 ] [ 編集 ]
  162. 真ん中のラインは日本分断を表しているのデツカ?
    [ 2011/12/29 11:53 ] [ 編集 ]
  163. テレビで見た瞬間、「タテスジ」を発想してしまった
    [ 2011/12/29 12:33 ] [ 編集 ]
  164.  
    かっこ悪くは無いけど良くは無いなぁ…
    前の方が良いよ
    何かウォームアップの時に着てるジャージみたい
    [ 2011/12/29 14:22 ] [ 編集 ]
  165. ※128
    むしろ体育会系だと一発でまずいとわかるデザイン
    体幹とか考えないでやってた世代は知らんが

    実際これと似たシャツは売ってる
    体幹トレーニング用で、アライメントずれるとすぐにわかるのが売り
    知らなきゃ、ただのダサいシャツだが、まじめに体育会系だったことある人間なら違う意味にとる
    練習用ならいいけど試合用では…
    [ 2011/12/29 15:30 ] [ 編集 ]
  166. ダサすぎるwwwww
    赤いラインは言うまでもなく、肩とかソックスとかごちゃごちゃしすぎ。
    シンプルでいいんだよシンプルで!
    [ 2011/12/29 15:54 ] [ 編集 ]
  167.  
    ライン入れるならボーダーの方がマシだったと思う
    2014年以降に国産メーカーに鞍替えするのって難しいのかな
    国産の方がドイツのメーカーよりセンス良さそうだし、性能も劣るとは思えないからさ
    [ 2011/12/29 18:37 ] [ 編集 ]
  168. やっぱ誰が見ても酷いよなあこれは
    この間アディダスにメールしたけど恐らく効果は無いだろうな・・・ はぁ、こんなんじゃ応援する気失せるよ
    サッカーは俺の生き甲斐なんだ。勘弁してくれぇ
    [ 2011/12/30 00:21 ] [ 編集 ]
  169. 中心線のおかげで動き読みやす過ぎ。
    日本サッカー、ユニフォームにより低迷が予想。

    速攻で新デザインにしろよ
    [ 2011/12/30 11:10 ] [ 編集 ]
  170. >165

    体幹トレーニング用…怖いです。アディダスに悪意を感じます。
    これで低迷したら誰が責任とるんでしょうね!
    こんなユニホーム買わないです。
    前のユニホームで応援に行きます。
    [ 2011/12/30 12:49 ] [ 編集 ]
  171.  
    どうやらアディダスの中の人は日本に勝ってほしくないみたいだな。
    見た目のダサさもそうだがそれ以上に体や足の動きが丸わかり。
    とりあえずPKは勝てなくなるな。GKにも同じ線が入ってるし。
    [ 2011/12/30 22:47 ] [ 編集 ]
  172. だせぇwwww
    [ 2012/01/01 00:42 ] [ 編集 ]
  173. まぁありえないとは思うが、
    このユニフォームのデザイナーがここを見ていたら
    そう気を落とすことはない。
    君のセンスは最高だよ。

    ただ、ちょっとこの星では評価されないだけだ。
    [ 2012/01/01 20:36 ] [ 編集 ]
  174. 171
    目から鱗が…
    確かにそういう意味じゃ、機能性ゼロだな
    ユニフォームがお飾りじゃなくて、サッカー選手の戦闘服だとしたら
    デザインとしては0点だ
    [ 2012/01/03 04:33 ] [ 編集 ]
  175. ダサい。
    あとは、実際選手がプレーしているところを見てどう見えるか
    気になるところだな。
    あまり気にならないのか、やっぱダサいのか。

    あと、このユニフォームの売上が気になるところ。
    [ 2012/01/13 21:06 ] [ 編集 ]
  176. これ試合前にユニフォームの上に着てるやつだよな
    これの下に本当のユニフォームがあるんだよな?
    [ 2012/01/17 00:23 ] [ 編集 ]
  177. このユニに対しての日本の反応(画像含む)を国外の人に見せてみたい
    赤い線をジッパーにしてみた画像とか線ずらしてみた画像とか…
    「ズボンまで縦線が貫通するの?」
    「なるほど赤い縦線が押し寄せてくるというプレッシャーを相手に与えるわけだな」etc.
    これは世界で共有できる気持ちだと思うぞ。
    [ 2012/01/25 00:25 ] [ 編集 ]
  178. 何もわざわざ相手に存在や動きを教えやすくする必要はないと思うのですが。。
    深視力のテストでも縦棒を使います。遠近感も分かりやすくなるし。。
    これ作った人、他国の回し者か??責任重大!
    [ 2012/03/19 12:24 ] [ 編集 ]
  179. デザイナーは反日なんだろうな 
    [ 2012/06/11 10:22 ] [ 編集 ]
  180. こんなけ日本代表で盛り上がってて数字も持ってるんだから、
    アディダスとのユニフォームのスポンサー契約やめればいいのに。
    別にスポーツメーカーはアディダスだけじゃないんだぜ?
    イギリスのアンブロとかイタリアも自国ブランド使ってるように、
    日本もミズノとか自国ブランド使えばいいのに。
    [ 2012/06/13 17:38 ] [ 編集 ]
  181. まじでデザイナー表出て来いや!!
    っていっつも思う。
    つかもうアディダスと契約すんな!
    おれも二度とアディダス買わないって決めたし。
    [ 2012/10/12 22:53 ] [ 編集 ]
  182. 初めて見たとき家族にギロチンレッドって呼んでたw
    でも前のよりは好きなんだがw
    [ 2013/01/06 19:05 ] [ 編集 ]
  183. サムライブルーとか意味わからん
    白と赤使えよ
    [ 2013/02/09 17:51 ] [ 編集 ]
  184. 俺もこれは嫌いだ
    [ 2013/03/20 05:23 ] [ 編集 ]
  185. 赤い縦線は絆を表す
    って馬鹿か
    分断線にしか見えんわ
    なにか?人は上下に列ぶのか?組体操か?
    絆を表すなら横線だろうが
    [ 2013/04/18 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング