パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「何時間でも観てられる」 たい焼きの実演販売に外国人興味津々

今回はたい焼き&大判焼きの実演販売の様子への反応です。

日本人には見慣れている光景ですが、
撮影してYouTubeに投稿するくらいですから、
外国人からすれば興味深いものに映るものなんでしょうね。
例えばトルコアイスの売り子のパフォーマンスに、
日本人が面白みを感じるようなものでしょうかね。

それでは早速動画とその反応をご覧ください。


Taiyaki Chefs






■ 基本的に日本料理にデザートは含まれないんだよ。
  おそらく日本料理の多くに砂糖が使われてるからだろうね。
  日本人はティータイムのお茶と一緒に甘いものを食べるんだ。
  まあ要はイギリスみたいな感じだな。 アメリカ




■ 美味しいのよねこれ! 懐かしすぎる ;o; 
  日本に戻りたいわ。 アメリカ 




■ 美味しそう! パリの日本料理屋に行った時は、
  タイヤキはどこで食べれるのかを必ず訊くんだけど、
  店員がまるで馬鹿を観るような目で私を見るだ……。
  きっとタイヤキの事を知らないのね……これって普通? フランス
    



■ なんかタコヤキを思い出すな。 アメリカ 39才
 



■ アンコって俺には甘すぎるんだよなぁ。
  少なくともパンと一緒ってだけだと。 国籍不明




■ あの人達が使ってる鉄板が凄くクールね。欲しい。 イギリス 33才




   ■ 私がネットで見た時は20ドルくらいしたよ :( アメリカ 23才




■ 観てるだけでヨダレが(じゅるり) +3 ニュージーランド 18才




■ アァァァ、タイヤキ最高だよね^^
  これを食べるためだけに日本人街に行くんだぁ♡ フィリピン 23才




■ 一度タイヤキ食べてみたい! 一度も口にしたことないからw アメリカ




■ この人作業がやたら効率的じゃね? アメリカ 25才




■ 自分の仕事をホントによく理解してるんだね!
  ……作業が早いのなんのって :P スペイン 30才




■ あらら……簡単に作るもんだなぁ。……食べたいぞ! +6 スペイン 22才




■ ってかこれってどんな種類の料理なの? 国籍不明




   ■ ケーキみたいなものだと思う。
     サクっとした感触のないパンケーキかワッフルみたいな味。
     中にアンコが入ってるんだけど、私はアンコが好きじゃないんだ。
     だからいつもタイヤキの外側だけ食べてるwww +3 インドネシア




■ カスタードが入ってるやつの方が俺のお気に入りだ。 +5 アメリカ




■ タイヤキは戦後、日本が台湾に残した物の一つなんだ……。
  俺が本当に小さい頃、カスタードタイヤキを
  よく台北で食べたのを今でも覚えてるよ。
  素晴らしい味だし、見た目が可愛いらしいんだよね。
  屋台で作っていて、頼んだ分だけ焼いてくれるんだ。 +5 イギリス(マン島)




■ アンコがたっぷり入ってるんだよな。
  地元のお祭で凄く安い値段で売ってたんだけど、
  アンコは食べるのがきつかった。
  まあお祭り自体は楽しめたけどさ。 +4 アメリカ




■ この機材ってどこに売ってんの?
  路上で売ったらウハウハじゃん! +3 マレーシア




■ ルミコ・タカハシのマンガの中にいっぱい登場するよね。 イギリス




■ 全部にアンコが入ってるわけじゃないでしょ。
  バニラ味とかチョコが入ってたりもするよ。
  だけどうん、私もアンコは駄目だわ。
  とにかく色んなものがあの中には入ってるのよ @_@'' 国籍不明




■ ムムム、ムムムムムー!!
  あのタイヤキ良い感じね。アメリカでも売れってのよ。 +4 アメリカ




■ ワー、若い頃によく食べてたなぁ……。
  すごく熱いんだぜ。口の中火傷しちゃったもんな、haha。 +3 アメリカ




■ タイヤキ、死ぬほど食べてみたい!!!www +78 アイルランド




■ おいしそう。だけど私、アンコはあまり好きじゃないの。 アメリカ 21才




■ ……アンコ入れすぎ。俺もアンコは確実に好きじゃない味だ。 ドイツ



 
■ いいね。彼らはアンコをケチったりしないんだな :D 
  食べてみる価値がめちゃくちゃありそうだ。 +52 国籍不明




■ タイヤキってほんっとおいしいんだよ!
  アニメのイベントで食べたけど、中毒になっちゃった。
  クレープか、それ以上のおいしさだよ。 メキシコ 18才
 


 
■ 何だと? 鉄板から素手で取っちゃうのか? 熱い男だな。
  とにかく、あの機材にすごく興味を持ったぜ。
  まあ、日本がいくらハイテクでも驚きはないけどね。 ブルネイ




■ この映像、いつまでも終わって欲しくないんだけど。 +15 ヨーロッパ 




■ 私も何時間でも観てられる。終わった時は悲しかった -___-; 国籍不明




■ あんな美味しい食べ物に囲まれていながら、
  何で日本人はあんな痩せていられるんだwww ニュージーランド 26才




■ 個人的にはアンコじゃなくてチョコレートを入れて欲しい♡ フランス 




■ なんて言うか、楽しそうな仕事ねぇ。 アメリカ



  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/12/19 00:01 ] 料理 | TB(0) | CM(175)
Powered By 画RSS
  1. >>美味しそう! パリの日本料理屋に行った時は、タイヤキはどこで食べれるのかを必ず訊くんだけど、店員がまるで馬鹿を観るような目で私を見るのよね……。
    きっとタイヤキの事を知らないのね……これって普通? フランス



    たい焼きは普通の甘味。
    つか、海外の日本料理店の日本人経営率って低いような…。
    それはそうとあんこにお茶は最高!
    [ 2011/12/19 00:06 ] [ 編集 ]
  2. 日本じゃあんこケチる店はだいたい潰れる
    [ 2011/12/19 00:13 ] [ 編集 ]
  3. 引っくり返すところ撮ろうぜー
    [ 2011/12/19 00:15 ] [ 編集 ]
  4. あんこには牛乳だろうがw
    [ 2011/12/19 00:17 ] [ 編集 ]
  5. _
    お好み焼きのを一回試したけど、イマイチだったな。やっぱりあんこが一番だね。カスタードも美味いけど。
    [ 2011/12/19 00:25 ] [ 編集 ]
  6. 出来たてのたい焼きのアンコの熱さは異常
    [ 2011/12/19 00:25 ] [ 編集 ]
  7. こんな時間にたい焼きめっちゃ食いたくなった
    どうしてくれる…
    [ 2011/12/19 00:26 ] [ 編集 ]
  8. あんこには胃腸薬だろw
    [ 2011/12/19 00:27 ] [ 編集 ]
  9.  
    杏子ディスられ杉ワロタ
    [ 2011/12/19 00:27 ] [ 編集 ]
  10. >3
    そうですよねw
    肝心なところがうつってない
    [ 2011/12/19 00:28 ] [ 編集 ]
  11.  
    ちょ、明日買ってくる。ホコホコと食べたい。

    あれだけクソ甘いお菓子食べてるのにあんこがムリなんて
    よくわからないなー。
    [ 2011/12/19 00:30 ] [ 編集 ]
  12. アンコといってもお店によって味が違うよね。

    アンコが苦手な人が多いみたいだけど、甘さ控えめのやつとか色々試して欲しいな(試したくないだろうけど)。

    [ 2011/12/19 00:32 ] [ 編集 ]
  13. 十勝大名っぽいな。
    ここのあんこはかなり美味しいんだよね。
    店によって小豆餡の味って結構違うから、はずれに当たるとすごく損した気になる。
    たい焼きより大判焼き派だけど。
    [ 2011/12/19 00:33 ] [ 編集 ]
  14.  
    やっぱあんこ苦手な人多いんだ。
    カスタードとかチョコもおいしいけど邪道なイメージが拭えないんだよなあ。日本のお菓子じゃないじゃんっていうか。
    [ 2011/12/19 00:33 ] [ 編集 ]
  15. >美味しそう! パリの日本料理屋に行った時は、
    >タイヤキはどこで食べれるのかを必ず訊くんだけど、
    >店員がまるで馬鹿を観るような目で私を見るのよね……。

    プンオパンて訊けば店員も笑顔になりそうだな。
    [ 2011/12/19 00:35 ] [ 編集 ]
  16. あんこも好きだが紫いもが好きだ
    やばい、明日買ってこうかな
    [ 2011/12/19 00:37 ] [ 編集 ]
  17.  
    カスタードはやばいぜ・・・無論アンコも好きだけどなっ!!
    [ 2011/12/19 00:39 ] [ 編集 ]
  18. 台湾タイヤキあるのか。
    流石分かっていらっしゃる。
    何か台湾って日本と感覚が近い気がするんだよなー。
    [ 2011/12/19 00:46 ] [ 編集 ]
  19. マヨとウィンナー入ってるやつうまいよね
    やはりあんこが一番だが
    [ 2011/12/19 00:48 ] [ 編集 ]
  20. めっちゃ食べたくなった。

    アンコの美味しさは外国の人にはわからないのかなー。
    [ 2011/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
  21.  
    ハムタイがすき。中にハムとマヨが入ってるヤツ。
    [ 2011/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
  22. エアロスミスのスティーブンタイラーはたい焼きが大好きで 、コンサートが終わって飛行機内で食べようと買っていたのを他のメンバーに食べられケンカした、それを知ったたい焼き器具メーカーの人がたい焼き機をプレゼントしたって、俺はたい焼きは頭から食べる派。
    [ 2011/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
  23. たしかにアニメや漫画にはよくタイ焼き出てくるよな
    ステマってやつか
    [ 2011/12/19 00:51 ] [ 編集 ]
  24. 海外では豆って甘くして食べるものじゃないからだと思う。
    かくゆう自分もアンコは甘くてちょっと苦手なんだが、アンコとバターorマーガリンの組み合わせは好きだ。アンコ&バターだったら海外に苦手な人も食べやすいのじゃないか?鉄板で作る時にアンコと一緒にバターいれたらすごく美味いと思うんだけど、日本では邪道なんかな。
    [ 2011/12/19 00:51 ] [ 編集 ]
  25. カスタードなんて邪道だと思ってたけど、美味いんだよな。
    アンコが駄目な人多いみたいだね。
    欧米では甘くした豆ってものにすごい違和感を感じるってのは聞くな。
    上等な水羊羹とか一度試してみて欲しいなぁ。
    [ 2011/12/19 00:51 ] [ 編集 ]
  26.  
    きっとタイヤキの事を知らないのね……
    これって普通? フランス


    海外の日本料理屋は中国韓国人ばかり
    [ 2011/12/19 00:54 ] [ 編集 ]
  27. やーないな。
    明日はタイヤキ買いに行くしかない
    [ 2011/12/19 00:54 ] [ 編集 ]
  28.   
    あんこを知らないでいいじゃん
    魚やわさびと同じで価格が高騰する
    [ 2011/12/19 00:55 ] [ 編集 ]
  29. チョコもあるよね^^
    何処かで食べたマロンクリーム栗入りがえらい旨かったw
    [ 2011/12/19 00:56 ] [ 編集 ]
  30.  
    餡子美味いのにもったいない・・・。まあカスタードもめちゃ美味いけどね。そして大判焼きは白あんが最高である。
    [ 2011/12/19 00:59 ] [ 編集 ]
  31.  
    あんこって材料や調理法はごくシンプルで特に日本独特って訳では無いのに苦手な人多いんだね。豆と砂糖っていう組み合わせが無いのかな。
    [ 2011/12/19 01:02 ] [ 編集 ]
  32. 小豆も色々だからなぁ、
    良い豆だと砂糖少なくても美味しい
    味気の無い安い豆だと砂糖で誤魔化してるから、
    どぎつく感じるんだよ
    [ 2011/12/19 01:04 ] [ 編集 ]
  33. 和菓子ってお茶と一緒に出されるものだから
    その中のあんこは甘めなんだろうか?
    [ 2011/12/19 01:05 ] [ 編集 ]
  34. 冷凍食品であるからamazonとかで扱えば地味に売れそうだな。
    たい焼きに限らずいろんなもの冷凍やレトルトされてるから、ちょっと試しに食べてみたいって人向けに少量、多品種の通販すれば割高でも売れるだろう。

    [ 2011/12/19 01:06 ] [ 編集 ]
  35. 外国で売られてるアンコはやったら甘い。
    私も無理だった。

    その割には小豆アイスは外国人も喜んで食べてる。
    あんまりアンコっぽくないからか。
    [ 2011/12/19 01:07 ] [ 編集 ]
  36. 外国人はアンコ駄目な人多いよな
    [ 2011/12/19 01:10 ] [ 編集 ]
  37. 若い頃は甘くてダメだったが最近甘みがやたら欲しくなることがある。
    [ 2011/12/19 01:13 ] [ 編集 ]
  38. アンコは洋菓子よりは太りにくいぞ

    脂質が含まれ無いから
    [ 2011/12/19 01:18 ] [ 編集 ]
  39.     
    カナダ人(白人)の知り合いが日本に来た時に地元のあんこ入ったお餅持って行ったら、めちゃくちゃ気に言ったみたいでバクバク食いまくってた。
    聞いたら、あんこ大好きで、お餅もめちゃくちゃうまいって言ってくれて嬉しかったよ。
    確かにあんこ嫌う外国人も多いみたいだけど、はまってる人もいるんだよな。
    [ 2011/12/19 01:18 ] [ 編集 ]
  40. フナ焼きのことには誰も言及しないのね
    [ 2011/12/19 01:19 ] [ 編集 ]
  41. 尻尾まで入れてたり、あんこの量が多いところは好きじゃないな。
    生地とのバランスが大事
    [ 2011/12/19 01:20 ] [ 編集 ]
  42. ずーっと同じ作業し続けるのは無理だわ・・・
    [ 2011/12/19 01:23 ] [ 編集 ]
  43. めっちゃ食いたくなってきた
    [ 2011/12/19 01:25 ] [ 編集 ]
  44. 尻尾までちゃんとアンコ入ってるなあ
    ここのは上物だね
    [ 2011/12/19 01:33 ] [ 編集 ]
  45. 外国人留学生が多い学生街の鯛焼き屋のメニューにツナマヨやハム&チーズや照り焼きハンバーグがあったのには笑った。
    店主は軽食系の鯛焼きの生地は甘くならないように工夫してるとは言ってたけど、ちょっとしたカルチャーショックだった。
    [ 2011/12/19 01:34 ] [ 編集 ]
  46. 単純な甘さだったら海外のお菓子はかなり甘い気がするが・・・
    やはり、餡子の風味が苦手なのかな??
    まぁ、餡子入ってるお菓子は大概お茶請けだから日本茶と合わせて頂くのがよろしいかと思われ
    [ 2011/12/19 01:37 ] [ 編集 ]
  47. たい焼きはアンコ派だけど大判焼きはカスタード派
    [ 2011/12/19 01:37 ] [ 編集 ]
  48. はじめてあんこ+バター+生クリームどら焼きを食べた時あまりの旨さにアリだと思った。きっとタイ焼きでもうまいと思う。外人もこの組み合わせの神っぷりを知るべきだ。
    [ 2011/12/19 01:52 ] [ 編集 ]
  49. こういう鉄板で一気に焼く鯛焼きは、東京では「養殖モノ」と呼ぶ
    対して「天然モノ」は串に刺さった一尾ずつの鉄型を裏返しながら焼く
    [ 2011/12/19 02:00 ] [ 編集 ]
  50. 白あんが好きだ!
    [ 2011/12/19 02:12 ] [ 編集 ]
  51. 豆のジャムが入ったワッフルだよね。
    カフェでフォークじゃなく、手で持って温度を感じながら食べられるのがいいって、大抵のやつは喜ぶよ。
    [ 2011/12/19 02:16 ] [ 編集 ]
  52. 俺もあんこは甘すぎると思うよ
    そして日本のお茶は渋い
    だがな、この両方を一緒に口にした時、新たな味の世界が広がるのさ
    あんこと緑茶、和菓子と抹茶の組み合わせを知らない外国人はかわいそうだと思う
    [ 2011/12/19 02:22 ] [ 編集 ]
  53. 最近白色のモチモチタイヤキが流行ってなかった?一度だけ食べた。
    昔ながらのタイヤキはあれば食べるけど、わざわざ意気込んで買いに行く程ではなくなったかな

    腹減っててあれば食うんだけどね
    [ 2011/12/19 02:25 ] [ 編集 ]
  54. 最近は白玉が入ったのもあるよね

    たい焼きじゃないけど
    たぬきの形をした人形焼きを一度食べてみたいな
    [ 2011/12/19 02:30 ] [ 編集 ]
  55. 一個100円前後でいろんな味があって意外と腹も膨れて・・・
    ハムチーズとかなら軽食にもなるし良いよね
    [ 2011/12/19 02:40 ] [ 編集 ]
  56. 白いたい焼き屋近所に出来たけど即効で潰れたw
    もちもちしてあんま美味くなかった
    [ 2011/12/19 02:42 ] [ 編集 ]
  57. 餡子駄目外人は、粒餡が駄目ってのが多いよ、最初に粒餡から入っちゃうと餡子が駄目になるみたい、ビーンが甘いのが許せないらしい
    [ 2011/12/19 02:46 ] [ 編集 ]
  58. たい焼きはKanonでヒロインがよく食ってたから知名度あるらしいね
    手作りのは高いから俺はセブンの冷凍たい焼き2ケ100yを回答してオーブンでかるーくカリカリにして食う
    [ 2011/12/19 02:49 ] [ 編集 ]
  59. 海外じゃ、つぶあん派とこしあん派はどっちが多いの?
    [ 2011/12/19 03:07 ] [ 編集 ]
  60. あんこが無理なのは仕方ない
    カスタードとかチョコとかで代用すればいい
    モンブランがあるんだから芋餡でもいけそう
    [ 2011/12/19 03:20 ] [ 編集 ]
  61. パリの日本料理屋は、中国人がやってんだろうな。
    [ 2011/12/19 03:25 ] [ 編集 ]
  62. >>57
    そうそう。知り合いの豪人もそんな感じだった。
    「甘い豆ノォォォ!」とか言ってたのに、漉し餡はOKって。
    理由:粒が見えない&皮が口に残らないから

    ま、最終的には
    缶詰の粒餡をトーストにごってり乗せて食べるエセ名古屋人化して
    帰国したけどw
    [ 2011/12/19 03:27 ] [ 編集 ]
  63. 真夏に冷やした缶の水羊羹あたりから食わせていけば、アンコ最初は駄目だったけど今では好物とか言わせそうなんだがなあ
    [ 2011/12/19 03:27 ] [ 編集 ]
  64.  
    正月の雑煮にまであんこ入れる香川県民を間接的にディスってる訳だな、毛唐共め…
    [ 2011/12/19 03:41 ] [ 編集 ]
  65. ぜんざいも無理なんだろうか・・・最高だと思うんだけど、ぜんざいー!!
    [ 2011/12/19 04:17 ] [ 編集 ]
  66. 甘い豆だめなら甘納豆とかもダメなのかな。
    [ 2011/12/19 04:28 ] [ 編集 ]
  67. あんこは俺も子供の頃苦手だったな
    なぜ豆が甘い!?って思ってた
    今もあんまり好きじゃないけどたい焼きは大好き
    最近はチョコ入りとかもあってまた美味しい
    [ 2011/12/19 04:37 ] [ 編集 ]
  68. 俺もアンコ苦手でまわりだけ食べてたわ。
    おしるこはモチだけ食べてたw

    でもたい焼きも大判焼きも生地旨いんだよなー
    カスタードだと神の味になる。
    [ 2011/12/19 04:57 ] [ 編集 ]
  69. ちゃんとひっくり返すところも撮影しないと~
    [ 2011/12/19 05:07 ] [ 編集 ]
  70. 粒あんは食感がだめって人もいるからな
    色と味のギャップもあるかもしれない
    白いこしあんなら外国人もいけるんじゃなかろうか
    [ 2011/12/19 05:47 ] [ 編集 ]
  71. たい焼きの中身が挽き肉だったら、私も好きになったかも。
    コチュジャンに漬けてたべてみたい。
    [ 2011/12/19 06:01 ] [ 編集 ]
  72. どうせ外人はあんこが健康にいいとか言われだすと美味い美味いと言い出すよ。
    味噌汁だって外人に飲ませるのをテレビ番組内で昔から何十回も見てきたが全員が全員顔をしかめて臭い不味いの連呼だけだったしね。
    それが今じゃミソスープミソスープだもんな。
    [ 2011/12/19 06:05 ] [ 編集 ]
  73. え、なんであんこがまずいって言っただけでこんなにキレてるんw
    食べる風習が無いんだからしょうがないだろ

    白いタイ焼きも美味しい~
    [ 2011/12/19 07:07 ] [ 編集 ]
  74. 自分も甘すぎるアンコは苦手で、中が甘すぎアンコだった時は1匹食べるのにかなり時間かかったわ。
    神田の達磨くらいの甘さ控え目が好きだ。
    [ 2011/12/19 07:23 ] [ 編集 ]
  75. 近所のたい焼き屋さんはあんこ、カスタード、チョコ、チーズ、栗の種類があるわ。生地は外国人好みだろうから、あとは中身が選べたらいいんじゃないかなぁ。
    [ 2011/12/19 07:37 ] [ 編集 ]
  76. 甘い豆がダメってことはずんだもだめか?
    一回試してみたい
    [ 2011/12/19 07:38 ] [ 編集 ]
  77. アンコは俺も嫌いだったなー。
    なんか泥食ってるみたいでさ。今でもクリームの方選んじゃったりもする。

    ただちゃんとした和菓子屋のちゃんとしたアンコは完全に別物だった・・。
    今まで食ってたアンコは何だったんだ??
    十勝の大納言に砂糖は和三盆。これを独特の製法(かなり手間かかる)でアンコにしていく。
    このアンコの旨さと言ったら・・・あんなの誰でも食えるようになるわw
    [ 2011/12/19 07:43 ] [ 編集 ]
  78.  
    俺カスタードだめだわ。
    まわりの皮が生焼けっぽく感じてしまう…
    [ 2011/12/19 07:45 ] [ 編集 ]
  79. >■ 基本的に日本料理にデザートは含まれないんだよ。
    >  おそらく日本料理の多くに砂糖が使われてるからだろうね。
    >  日本人はティータイムのお茶と一緒に甘いものを食べるんだ。

    甘みを感じる=すべて砂糖
    さすがアメリカw
    [ 2011/12/19 07:46 ] [ 編集 ]
  80. 海外の餡子それ自体が甘さが強いのか
    てっきり緑茶に砂糖入れるのがハーモニーぶち壊しかと

    ただ知り合い外人に竹入り水羊羹とグリーンティーでハマらせたけどなw
    警戒してたけどアメジスト・プディングとエメラルドウォーターだって言って食わせたらヽ(゚∀゚)ノなってた
    [ 2011/12/19 08:02 ] [ 編集 ]
  81. 子供の頃はたまに神社の脇にある鯛焼き屋で出来上がるの見てたな~出来上がったの見てから買うんだが作り置きの鯛焼き出されて憤慨したもんだw今出来たのくれよ!ってww
    [ 2011/12/19 08:34 ] [ 編集 ]
  82. 子供の頃、水泳教室の後に駆け込んだたい焼き屋の味が忘れられない。
    アンの無いシッポが好きだったなw
    [ 2011/12/19 08:48 ] [ 編集 ]
  83.    |   ,. -‐─ ─- 、_
       |, '´ _,. -‐┴─- 、_ \
       |  /_,. - '  ̄  ー 、\ ヽ__
       |/ , //  ,   ヽ ヽヽヽヽ `ヽ.
       |/ / //____/j j l l l i l   ヽヽ ハ
       | /7// // // ハjTTメ、j l l i l ハN }
       |i|/_Ll ミ/ // / jL}_//////j Nリ.リ
       ||iイ_ノ}  //  i.ノメ///.//jノjノ
       || V::リ    ,   {r::リ V ,.ィj
       |ヽ¨´   r┐  `ー /爪小
       |小ヽ   ー'  ,. ィ7/ i l i}
      ,r┴ミヽ ` ー<// // // リ
    . /.:.:.:.:.:.:\__//メ-→/ /-、// ̄ ̄)
    [ 2011/12/19 09:04 ] [ 編集 ]
  84. 窮屈そうな職場だな
    それが気にかかって…
    [ 2011/12/19 09:09 ] [ 編集 ]
  85. >79
    「多くに」なんだから「すべて」とは言ってないだろ
    実際多くの料理に使われてるし

    まあ欧米の料理にも結構使われてるけどな
    [ 2011/12/19 09:17 ] [ 編集 ]
  86. 苦いお茶と一緒に食うもんだろ
    コーラとか甘いもんで食おうとするとしぬ
    [ 2011/12/19 09:43 ] [ 編集 ]
  87. ※80
    甘い云々ってよりは豆が甘いのが気持ち悪いんだとさ

    日本人にとってのライスプディングみたいもんだ
    [ 2011/12/19 09:49 ] [ 編集 ]
  88. 御座候のあんこと生地最高!
    渋い緑茶との相性抜群!
    [ 2011/12/19 09:51 ] [ 編集 ]
  89. 日本人が甘く味付けした米に拒否反応示すように
    甘く味付けした豆を嫌がる外人は多いと聞いたな
    [ 2011/12/19 09:54 ] [ 編集 ]
  90. 昔、一日に20個くらい食って寝込んだw
    [ 2011/12/19 09:59 ] [ 編集 ]
  91.  
    確かにあんこって甘党か、もしくは幼少時から食べ慣れてる人しか無理かもしれないね。日本人は小さい頃からおしることかあんまんで食べ慣れるしね。
    あんまんや鯛焼き、おしるこ(ぜんざい)のあんこは大丈夫なんだけど、最中のあんこだけはどうしても苦手・・・。
    鯛焼きも、どっちかというとカスタード系が好きかな。
    [ 2011/12/19 10:06 ] [ 編集 ]
  92. まああんこが苦手な日本人も結構いるしな
    そういう人はわざわざ口にださないだけで
    [ 2011/12/19 10:18 ] [ 編集 ]
  93. あんこって最初はまずいんだけど
    なれるに従って美味しく感じるようになる
    [ 2011/12/19 10:31 ] [ 編集 ]
  94. ※49
    そして天然物の方が養殖物より断然旨い。
    あー、食いたくなってきた。
    [ 2011/12/19 10:44 ] [ 編集 ]
  95. まぁカスタード味食べればよかんべ
    [ 2011/12/19 11:03 ] [ 編集 ]
  96. やっぱたい焼きはアンコだよな
    [ 2011/12/19 11:45 ] [ 編集 ]
  97. 給食でたまに出て来るたいやきが好きだった。
    [ 2011/12/19 11:47 ] [ 編集 ]
  98. あんこも美味しいけど、チーズとかチョコも好き。
    観てる分にはたこ焼きの圧勝だな。
    [ 2011/12/19 11:51 ] [ 編集 ]
  99. >>83
    食い逃げ犯、見つけたぞ~
    食った分のたい焼きの金払えっ!
    [ 2011/12/19 11:56 ] [ 編集 ]
  100.  
    小豆の餡子が苦手なら、かぼちゃ餡とか芋餡から手を付けてみればいいのにね。
    小豆はもともと甘くないから別物でしょ!って言われるかな?
    [ 2011/12/19 12:07 ] [ 編集 ]
  101. ひっくり返すとこ見たかったな
    [ 2011/12/19 12:13 ] [ 編集 ]
  102. あんこはまず見た目がダメらしい。
    黒いからね。うんこかよ!って思うみたいwひどいww

    しかし日本料理に砂糖ってそんなに使ってたか…?
    [ 2011/12/19 12:22 ] [ 編集 ]
  103. あぁ、俺もアンコは苦手。「好き・嫌い」半々位かと思ってたけど「好き」な人が殆んどなんだね。
    チョコを入れてくれれば良いのに・・・。カスタードもなんかダメだなぁ・・・。
    [ 2011/12/19 12:25 ] [ 編集 ]
  104. 羽つきたい焼きが好きだ
    まわりのパリパリ落としてないやつ
    [ 2011/12/19 12:27 ] [ 編集 ]
  105. 最中の餡子は他の餡子と比べてもめちゃくちゃ甘いよね。まさにジャムって感じ。

    小豆アイスが何故美味いかっていうと、あれは「加熱した糖の味」だからなんだよね。
    他のアイスにはそれがない。
    砂糖は加熱したときにあの甘い香りを出すんだが、アイスにはそれがないからバニラエッセンスを使う。
    [ 2011/12/19 13:22 ] [ 編集 ]
  106.  
    >>102
    隠し味や照りを出すために砂糖やみりんを使うことは
    あるけど、アメリカ人の舌で感知できるレベルで、
    前面に出てくるのは、そんなにないよね
    海外の中華料理なんかだと、あまいレモンソースがけの
    鶏唐揚げとか、日本人からしたらゲテモノのような
    料理がけっこうあるんで、そうした舌の持ち主経営の
    なんちゃって日本料理屋での経験を、さもその道の
    オーソリティのように語ってるだけなんじゃないかね
    [ 2011/12/19 13:27 ] [ 編集 ]
  107. 分かるわ~私も子どもの頃御座候作ってるのを見るのが好きで
    列が進まなければいいのに!って思ってた

    アンコは豆を甘ったるく味付けしてペースト状にしてるのが
    慣れない人には気持ち悪いのかなぁ?
    [ 2011/12/19 13:31 ] [ 編集 ]
  108. 自分も子供の頃あんこが嫌いだった。理由は甘すぎるから。
    大人になって上品な甘さのあんこを知って意識変わったわ
    嫌いっつってる外人さんたちはそんなふうにあんこを選べる環境にないんだろうし
    多くは甘味であるという予備知識もなく、日本人が甘いものが食いたいときに食うのに対して
    平時に何気なく食ってしまって「あま…」となってるんだと思う
    [ 2011/12/19 14:15 ] [ 編集 ]
  109. フランスなら栗のコンフィチュール(ジャム)にすれば
    食人口増えるんじゃw洋風たいやきも美味しそうだ
    [ 2011/12/19 14:15 ] [ 編集 ]
  110. 小さい頃は餡子が苦手でたいやきと言えばカスタード派だったんだけど
    今じゃたいやきと言えば餡子ばっか買うわ
    [ 2011/12/19 15:18 ] [ 編集 ]
  111. ジャーマンポテトのたいやきもおいしいよ
    [ 2011/12/19 15:38 ] [ 編集 ]
  112.  
    やはりアンコって外国人の口には合わないんだな
    カスタードやチョコならいいんだろうか
    [ 2011/12/19 15:49 ] [ 編集 ]
  113. シーチキンが最高
    デザインと中身の統一がとれてるしw
    [ 2011/12/19 16:03 ] [ 編集 ]
  114. 学食で売っていたチーズ・マヨネーズが美味かった
    [ 2011/12/19 16:58 ] [ 編集 ]
  115. 薩摩芋の甘い餡とカレーのが以外とおいしい。
     
    あとハムエッグマヨネーズもビールと合うよ。
    [ 2011/12/19 17:41 ] [ 編集 ]
  116. 記事乙でした
    あんこは量によるな…
    あとつぶあんかこしあんかでも自分はかなり食べられる量に差が出る

    あとたいやきはしっぽまであんこ入ってなくていいなあ
    あんこが食べたいんじゃなくたいやきを食べたいわけだから

    映像いいですねー
    いつもの光景なのにじっくり見ちゃった。
    中身がお好み焼きのたいやきも自分はおいしかった。
    甘くないのも食べたいなって時にすごく良い
    [ 2011/12/19 18:07 ] [ 編集 ]
  117. アンコよりアソコを味わいてぇ
    [ 2011/12/19 19:00 ] [ 編集 ]
  118. 自分もアンコ苦手だ
    だけど最近は甘さ控えめのアンコも増えてきたから
    やっと食べれるようになった
    [ 2011/12/19 20:04 ] [ 編集 ]
  119.  
    ワッフルまで魚の形にするとは
    日本人はどんだけ魚好きなんだよ
    ってコメントが前にあったな。
    [ 2011/12/19 20:53 ] [ 編集 ]
  120. >>80
    エメラルドとアメジスト、関係ねえっ!www

    自分も和菓子あんこ嫌いだったが、名店(榮太郎、うさぎや、茂助だんごとか)大好物になった。
    [ 2011/12/19 21:28 ] [ 編集 ]
  121. 海外の日本飲食店の経営者が日本人じゃないのは
    もう結構当たり前みたいだから
    タイヤキ知らないのねって話になったのかな?

    アンコ苦手な人って結構いるよね
    自分はむしろ大好きだけど、苦手なのは分からないでもない

    あと高橋留美子先生の名前がやっぱりあがってるね
    たい焼きはうる星でよく出てたけど
    らんまでお好み焼きも有名になったそうな
    [ 2011/12/19 21:31 ] [ 編集 ]
  122. 山崎
    お茶も良いけど牛乳ですよ。牛乳。
    [ 2011/12/19 21:55 ] [ 編集 ]
  123. たまに、度を超えて甘いアンコの店あるよな。
    もう小豆の味じゃなくて砂糖の味しかしないような。
    アレに当たると確かにキツい。
    [ 2011/12/19 21:58 ] [ 編集 ]
  124. >106
    中国人に、中華料理は基本 砂糖使わないんだよねって言われた事あるわ。
    日本人はかなり甘党だよ。甘くないと思ってるのなら、もう慣れちゃって判んないだけ。カレーの辛口すらだいぶ砂糖使ってるけど、あれを甘いと思う人はそうそういないでしょ。
    それと、この米人は甘いなんて言ってないよ。単に知識として日本食の砂糖使用率が高い事を知ってるんじゃないかな。
    [ 2011/12/19 22:58 ] [ 編集 ]
  125.  
    チョコよりあんこの方がカロリーが低いんだよ。

    [ 2011/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
  126.  
    おいしいたいやきが食べたかったら餡子オンリーしかやってない古くからやってる店でしょ。カスタードとかもう邪道。
    [ 2011/12/19 23:42 ] [ 編集 ]
  127. >>77
    確かに、ちゃんとした和菓子屋のあんこはかなり美味しい。
    たい焼きつながりなら、桃林堂の小鯛焼きとかおいしかったよ。上品かつ濃厚で、甘さが何か違う。

    まあ普通の屋台のたい焼きもカスタード入りも白いたい焼きもどれも好きなんだけど。
    [ 2011/12/20 00:08 ] [ 編集 ]
  128.  
    和菓子は甘いから
    暖かくてほろ苦い日本茶とセットで頂きたいな
    [ 2011/12/20 00:25 ] [ 編集 ]
  129. うぐぅ

    俺もあんこ苦手。だからいつもカスタード頼んでる。
    [ 2011/12/20 01:06 ] [ 編集 ]
  130. 昔屋台で見た兄ちゃんはもっと神業的な勢いであんこ入れてた
    [ 2011/12/20 01:09 ] [ 編集 ]
  131. クリームチーズ入りの大判焼きが美味しいヨ♪
    [ 2011/12/20 01:16 ] [ 編集 ]
  132. 美味い餡を食べさせてあげたいね。
    伊勢の「赤福」みたいなやつ。
    ああいう上品な甘さの餡はいけるんじゃない?
    ごくたまに甘すぎて気持ち悪いのあるからなあ。
    [ 2011/12/20 01:26 ] [ 編集 ]
  133.  
    スシも生魚キモイから普及したから
    アンコも普及して欲しいなあ…水産資源みたいに減るってこともないしw
    [ 2011/12/20 02:49 ] [ 編集 ]
  134. 豆が甘いのが許せない系の意見があったりするけど、よくよく考えればチョコレートだって豆だよね。
    [ 2011/12/20 03:29 ] [ 編集 ]
  135. たい焼きならあんまんのほうが好きだなあ。
    餡子は嫌いじゃないんだけど、バランスが生地より餡子に傾くと嫌になるというか。
    意外とこし餡なら食べられるって人多いよね。さらっとしてるからかな。
    でも鉄板の上に並んでるたい焼きって…すごく可愛い。
    [ 2011/12/20 04:21 ] [ 編集 ]
  136. 自分もあんこがきらい
    和菓子の世界からあんこが消えればいいとひそかに願ってる
    [ 2011/12/20 05:12 ] [ 編集 ]
  137. 和菓子とかももそうなんだろうけど、デザートじゃなくて「おやつ」だからね
    [ 2011/12/20 05:25 ] [ 編集 ]
  138. 餡子はなぁ・・お茶と一緒に食うもんや・・
    そら単品で食え言われたらいっぱいは食べられんぞ
    [ 2011/12/20 07:02 ] [ 編集 ]
  139. >タイヤキはどこで食べれるのかを必ず訊くんだけど、
    >店員がまるで馬鹿を観るような目で私を見るのよね……。
    経営者が日本人なら是なり否なりちゃんとした回答をしてくれたと思うよ
    パリの『なんちゃって日本料理店』はあまりに多い
    経営者は日本で調理修行すらした事のない特ア人ばかり
    [ 2011/12/20 09:07 ] [ 編集 ]
  140. あんこが嫌いだった子供の頃は
    これはチョコレートの出来損ないだと勝手に決め付けてた
    [ 2011/12/20 09:22 ] [ 編集 ]
  141. たい焼きや大判焼きを作ってる所はずっと見てても飽きないわーw
    何か気持ちいいんだよね、生地流す所とかあんこ乗っけるリズムの良さとかw
    家族で中心街へ出かけた時は必ず大判焼き買って帰ってたなぁ
    [ 2011/12/20 10:34 ] [ 編集 ]
  142. 甘納豆あん作って納豆ごとイメージアップするのはありかなw
    [ 2011/12/20 11:59 ] [ 編集 ]
  143. あんこは私も苦手だなー
    かといってクリームも別に好きじゃないけどw
    [ 2011/12/20 15:19 ] [ 編集 ]
  144. あんこを無くしたら和菓子は一つも作れなくなるだろ、阿呆
    [ 2011/12/20 15:53 ] [ 編集 ]
  145. アンコ嫌いのキッカケはあんまんや鯛焼きで口の中を火傷して皮がペロリと剥けた痛みだったりする

    どら焼きに出会わなかったら今でもアンコ嫌いだろうな。
    [ 2011/12/20 18:29 ] [ 編集 ]
  146. あんこ以外のたい焼きなんて邪道
    [ 2011/12/20 19:43 ] [ 編集 ]
  147. あんこだけなら甘すぎるが
    あんこの真価はお茶か牛乳を食べた時にこそある
    [ 2011/12/20 22:05 ] [ 編集 ]
  148. 祖母が和菓子屋で正月に食うけど
    ごはんにあんこ乗せただけでもうまいぜ
    [ 2011/12/21 00:05 ] [ 編集 ]
  149. >>140
    菓子パンの上にかかった黒いものが「ようかんペースト」だった時の絶望感ですね。
    わかります。
    [ 2011/12/21 12:40 ] [ 編集 ]
  150. 近所にタイヤキ売ってないんだよーーーーっ
    食べたくなっちゃったじゃないかw
    [ 2011/12/21 19:51 ] [ 編集 ]
  151. 白あんがちょうどいい甘さで一番好き
    [ 2011/12/22 05:18 ] [ 編集 ]
  152. むっちゃ食べたい…うわぁぁぁぁぁ
    [ 2011/12/29 19:08 ] [ 編集 ]
  153. タイヤキに熱いお茶は至高。
    粒餡は豆の歯ごたえが残ってるほうがいい。
    こし餡はねっとりしてるのがいい。
    自分のところで餡を作ってる和菓子屋なら大抵美味いけどね。
    [ 2011/12/29 19:58 ] [ 編集 ]
  154. それぞれ
    オレは漉し餡より粒餡が好き、弟は漉し餡OKで粒餡は嫌い。
    なんで差が出るのかサッパリ分からん。
    人種とか関係なく、ただの個人差だな。
    [ 2012/02/21 16:48 ] [ 編集 ]
  155. 外国人の缶のコーンスープネタが多いけど、缶のお汁粉ネタがない訳がわかった…
    [ 2012/02/26 00:22 ] [ 編集 ]
  156. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/03/03 05:10 ] [ 編集 ]
  157. 20ドルって…
    桁間違ってない?
    海外では10倍で売れるのか?
    [ 2012/03/22 18:15 ] [ 編集 ]
  158. てかこの人たち
    効率悪くない?
    [ 2012/03/22 20:05 ] [ 編集 ]
  159. 外人さんてあんこ苦手なんだ・・・
    あんこもお店によって違うから、試してみてほしいところ。
    [ 2012/05/04 23:32 ] [ 編集 ]
  160. チョコ入りのたい焼きなんて認めないぞ!
    やっぱあんこだろ!これこそが日本の味だ(>∀<)
    [ 2012/06/18 12:16 ] [ 編集 ]
  161. やっぱりあんこは食べ慣れてないと無理なのかな?
    [ 2012/08/20 15:31 ] [ 編集 ]
  162. イヤー餡子には生クリームでしょ

    洋と和の混合。これ最強。

    しかし俺も餡子単品では無理だわ 甘すぎて胸焼け起こしちゃう
    [ 2012/09/03 16:37 ] [ 編集 ]
  163.  
    外人は豆が甘いのが駄目って人多いらしいからこしあんから始めてみればいけるんじゃないだろうか
    [ 2012/09/15 00:24 ] [ 編集 ]
  164. 上の方も書いてるけど、お店によってはとっても美味しいあんこだったりするよ!
    出逢う前に嫌いになっちゃうのは残念だね(´・ω・`)
    [ 2012/10/01 19:01 ] [ 編集 ]
  165. 生地が好きじゃないから人形焼とか今川焼きも嫌い。

    子供の頃に食べた「たい焼きもなか」をまた食べたいわ。
    注文してから、パリパリのもなかで、
    あっつあつの漉し餡を挟むの。

    パリパリ感とあんこのしっとり感がマッチしてる!
    [ 2012/10/25 14:33 ] [ 編集 ]
  166. あんこは潰した豆を普通に昼や夜に食う風習の人にはきっついだろうな・・・
    日本人的に言えばごはんに練乳を混ぜて食うようなものだし
    そういう人はちょっと固めのチョコクリームを代わりにしたほうがいいかもね
    [ 2013/01/29 18:32 ] [ 編集 ]
  167. 俺もあんこよりカスタードの方が好きだな
    あんこならしろあんだな
    [ 2013/03/20 05:38 ] [ 編集 ]
  168. アメリカ人はスティーブン・タイラーの家に行けば食べれるのに
    [ 2013/03/21 09:00 ] [ 編集 ]
  169. あんこを食べるなら熱~いお茶も一緒じゃないとな
    [ 2013/07/01 10:23 ] [ 編集 ]
  170. 外国のジュースは甘ったるいモノが多い、アンコと合うはずがない
    外国人に受けが悪いのはなんか判る気がする

    アンコの甘ったるさは、緑茶と組み合わせるのが前提なんだから
    [ 2013/07/18 08:24 ] [ 編集 ]
  171. 俺も餡子はそれほど好きじゃなくて、
    たい焼きはもっぱらチョコを食ってる。

    職場がある駅にたい焼き屋があるんだけど、
    これもある種の幸せだと思った。
    月1か2位の頻度なんだけど食ってる。
    明日、食おう。
    [ 2013/08/16 02:59 ] [ 編集 ]
  172. 和菓子と熱いお茶のカッチリ噛み合うコンビネーションは異常
    抹茶味の菓子が多種類販売されるのも当然の成り行きと言えるな
    [ 2014/04/15 09:17 ] [ 編集 ]
  173. あんこを食べる時は緑茶と一緒がいいよ、外人さん。
    最初からあんこオンリーだと確かに甘みがきついと思う
    緑茶で中和すると、ちょうどいい感じになるんだ
    [ 2015/11/01 00:28 ] [ 編集 ]
  174. 外人があんこ気に入ったら小豆まで高騰するだろが。
    お前らは食わんでいい。
    [ 2015/11/07 11:35 ] [ 編集 ]
  175. 大判焼きにカスタード入れてるのに外人誰も言及してなくてワラタ
    [ 2015/12/17 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング