FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本さん、ありがとう」 『るろうに剣心』の実写版が大好評

二日連続で映画関連の記事になってしまいましたが、
実写版「るろうに剣心」への海外の反応です。

人気作品の実写映画化ということで、
様々な意見がありそうですが、さて。

リクエスト・情報提供ありがとうございますm(__)m






■ ちょっと、サトウkunってばケンシンにそっくりじゃない。
  すごく楽しみでワクワクしてる! :D フィリピン 21才




■ これはヤバイことになりそうだ!! +3 フィリピン 28才




■ かっこいいじゃん! みなぎってみたー!!!!! +3 マレーシア 31才


    

■ いや、ホントに驚いてるよ。
  実写化なんて聞いて失望してたんだけど、
  かなり良い感じに仕上がってるじゃん。
  公開を楽しみに待つよ :) シンガポール 22才
 



■ 俺の少年時代が帰ってきた。 +17 ベトナム 83才




■ 素晴らしいじゃないか。かなり楽しみ!
  シシオ編を作れるようにぜひとも成功してほしい! :) フィリピン 21才




■ タケル~~!! このトレーラー最高 XD スペイン




■ こりゃあ最初から最後までがクライマックスだな! 国籍不明




■ 最高なんだけど。もうすでに待ち切れない!!! ポルトガル 23才




■ 写真で見た時は、これは酷いって思ったんだけど、
  これを観るかぎり、凄く悪いって感じではなさそう。 イギリス




■ あのフザケタOVAを思い出すなぁ。
  (OVA=オリジナル・ビデオ・アニメ)
  OVAは、「人を斬っても何も解決しない」
  っていう漫画の本来のメッセージを無視してるんだよ。 アメリカ 24才




   ■ あのOVAは漫画以前の時代の物語だろ?
     OVAでは、どうしてその誓いを立てたのかを説明してるんだ。
     何も知らないなら、頼むから黙って座っててくれ。 アメリカ 22才




■ オロ?! +58 サウジアラビア




■ マトリックスサムライかよ。遠慮しておきます。 国籍不明




■ 俺の子供の頃の思い出がまた台無しにされることになるのか。 カタール 25才




   ■ マジかよお前。実写版としてはこれ以上ないって出来だろ。
     俺はフルで観るのを楽しみにしてるぞ。 デンマーク 30才




■ 日本さん、作ってくれてArigatō。 ギリシャ




■ マンガとアニメの実写化はこうあるべきだね。
  彼らは自分たちが何をしているのかを明らかに理解してる。
  ドラゴンボールの映画もこれくらい原作に近ければなぁ。 +4 ベルギー




■ これを一度観れば、俺の人生は完成だ。 アメリカ 23才




■ ハリウッドが版権を手に入れなくて良かったぜ……。 +73 アメリカ 20才




■ アニメもマンガも見たことがないけど、
  とにかく素晴らしくいい映画のようだね。 カナダ 26才




■ これは世界中でプロモーションをかける価値がある! =D +12 トリニダード・トバゴ




■ つまりアメリカはこの作品をぶち壊す
  チャンスを手にしなかったわけだな。
  ドラゴンボールの時なんか泣いたもんな。 +51 アメリカ 18才 




■ オーマイガー、イエス! イエス!
  必要とあれば日本に引っ越すことも辞さないぜ! アメリカ 27才




■ 精神的に限界を超えた。 +3 アイルランド 24才




■ 観たところ、成功は確約されてるみたいね。 アメリカ 19才




■ たぶんデスノートの映画みたいに、
  マンガとは違うエンディングになるんだろうな。 シンガポール 30才



 
■ なぜ8月がこんなにも遠いんだー :D カナダ 39才




■ ガンツとデスノートの実写版くらいの傑作になってほしいもんだ。 アメリカ 18才
 


 
■ 何だかサノスケがマンガよりも年取って見えるんだけど……。
  お願いだからどうか間違いであって >.< インドネシア




■ 何度も何度も観返して、そして泣いてる。
  だって公開まですごーーーく待たなきゃなんだもん ;______________;  チリ




■ アメリカ人は、アニメや日本のものを
  自己流で作るべきじゃないって事を学んでね!!!
  だって、彼らが作るのはゴミばかりだから!
  これこそアニメ/マンガの真正な実写版なの!
  言うまでもなく、日本発よ。 ベトナム




■ 初めて見た時、思わず泣いちゃった……。
  それから私は、知り合い全員とこの動画をシェアしたの。 
  そしたらみんな一緒になって泣いちゃったよ……。
  とにかく美しい映像だった。 +14 トリニダード・トバゴ  



■ まあとりあえず、ドラゴンボールエボリューション
  みたいなことにならないことを願ってるよ。 フィリピン 20才



  

上原ひろみさんの反応をリクエストをくださいましたミキオさま。
拍手コメントからは返信出来なかったのでこちらで失礼します。
上原ひろみさんの記事は、「味は無味無臭の劇薬」さまにて、
既に多数の翻訳元と共に記事にされていらっしゃったのでご紹介いたします。
「日本人ピアニスト、上原ひろみさん」の海外の反応

リクエスト、そしていつもご声援ありがとうございますm(__)m



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/12/18 00:01 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(169)




  1. リクした者ですが、早速取り上げていただいてありがとうございます!
    しかしこの予告はいいかんじだ~。蒼井優扮する恵さんがかわいすぎワロタ
    [ 2011/12/18 00:23 ] [ 編集 ]
  2. ベトナムの人よ、残念ながら日本発でも原作をぶち壊しにする出来のものは星の数ほど作られているのだよ・・・
    [ 2011/12/18 00:23 ] [ 編集 ]
  3. 2月に逆転裁判、8月にるろうに剣心かww
    ゲームや漫画の実写化は監督に作品愛がないと大コケするからなぁ
    下手な改悪はしないで欲しい(´・ω・`)
    取りあえず楽しみに待つわw
    [ 2011/12/18 00:26 ] [ 編集 ]
  4.  
    監督が大友啓史だからちょっとだけ期待してもいいよね
    [ 2011/12/18 00:27 ] [ 編集 ]
  5. 普通にゴミなんだろうな
    [ 2011/12/18 00:30 ] [ 編集 ]
  6. >俺の少年時代が帰ってきた。 +17 ベトナム 83才

    おい!おいじいちゃんwww
    [ 2011/12/18 00:32 ] [ 編集 ]
  7. 日本の漫画をハリウッドで映画化しろよと思ってたけど日本の方が全然よさそうだな
    [ 2011/12/18 00:33 ] [ 編集 ]
  8. 確かにドラゴンボールは泣いたわ・・・
    [ 2011/12/18 00:40 ] [ 編集 ]
  9. ネタに走るのかと思ってたけど意外と本格派だな
    [ 2011/12/18 00:41 ] [ 編集 ]
  10. ちゃんと全部みるまでハードルあげないほうがいいぞ
    日本の映画製作のアニメの実写化で成功した例なんて皆無なんだし、皆無どころかとんでもない駄作しかないんだから
    デビルマンや鉄人28号、ヤマト、蟲師、こち亀、ガンツなどなど…どれもこれも目もあてられん
    特に今現在の日本の映画界のくされっぷりは異常なほどなんだから
    [ 2011/12/18 00:41 ] [ 編集 ]
  11. 佐藤健って何がいいのかまったく分からん
    亀梨とか赤西とか、数年前からあの系統の顔が急に流行りだしたよな

    狩野英孝と同レベルにしか見えんわ
    [ 2011/12/18 00:47 ] [ 編集 ]
  12. 予告編だけだと意外と良さそう?セコイ製作にならなきゃいいが
    [ 2011/12/18 00:49 ] [ 編集 ]
  13.  
    これ蒼井優がすげぇかわいいんだよな
    なんでだろ、やっぱ美人なのかな
    [ 2011/12/18 00:54 ] [ 編集 ]
  14. 2ちゃんで叩かれてたようなw
    [ 2011/12/18 00:55 ] [ 編集 ]
  15. 正直期待はしてなかったけど、ハゲタカの大友啓史監督だから期待しちゃうわ
    [ 2011/12/18 00:56 ] [ 編集 ]
  16. 武井をなんで使うのか。 
    浮いてたぞ
    [ 2011/12/18 01:02 ] [ 編集 ]
  17. 普通の商業的邦画を知らんのか…
    全てクロサワが作ってるわけじゃないんだぞ
    [ 2011/12/18 01:05 ] [ 編集 ]
  18. 御法度好きなんで松田龍平とか浅野忠信とか武田シンジとか見たい
    [ 2011/12/18 01:06 ] [ 編集 ]
  19. かつて漫画以上の実写があったためしがない
    期待するだけ無駄
    [ 2011/12/18 01:09 ] [ 編集 ]
  20. ワーナーが手がけた邦画だな。純粋なワーナー製作としては二、三作目とかだが、漫画原作ってことは早くもネタ切れなのか?
    [ 2011/12/18 01:14 ] [ 編集 ]
  21. 成功した例は皆無とは思わないけどなー
    実写版としては「あずみ1」「ピンポン」
    あと「隣人13号」が個人的に良かった

    実写でも面白くなると思う

    予告編で期待してると痛い目みるのは、よくあるから
    油断できないけど期待したいな
    [ 2011/12/18 01:14 ] [ 編集 ]
  22. ちょっとだけ見たい。道場で話題になってたから…
    [ 2011/12/18 01:14 ] [ 編集 ]
  23. やー実際日常的動作の演技をして喋ってみなきゃわからんだろ
    殺陣と一瞬のキャラ紹介だけじゃ何とも・・・
    リンク先のトレーラーしか見てないけどさ
    [ 2011/12/18 01:22 ] [ 編集 ]
  24. 個人的にはキャストは「漫画アニメ等の実写化キャスティングを考えよう21」の↓がよかった。

    緋村剣心 堂本光一 ルックス・身長・歳・殺陣も出来る。はまり役
    神谷薫 新垣結衣 ルックス・時代劇経験あり
    相良左之介 高木心平 テニミュで桃城役好演
    明神弥彦 須賀健太 新撰組PEACEMAKERでの演技とキャラで
    高荷恵 栗山千明 ルックスと身長とこれまで演じてきたキャラの印象
    瀬田宗次郎 佐藤健 龍馬伝での好演を見て。ルックスも合ってる
    [ 2011/12/18 01:37 ] [ 編集 ]
  25. 桐谷美鈴ちゃんかわいいなあ
    最近ブログも見始めたから出てて驚いた
    [ 2011/12/18 01:41 ] [ 編集 ]
  26. ※24
    バランスいいよなー

    個人的に
    新垣結衣の演技力が不安なのと
    堂本光一だけがいまいち合ってないと思うけど
    [ 2011/12/18 01:48 ] [ 編集 ]
  27. 武井は女狐のほうがぴったりだろうに
    何の力かヒロインに
    [ 2011/12/18 01:50 ] [ 編集 ]
  28. >>24
    日村からすでにねーわww
    [ 2011/12/18 01:50 ] [ 編集 ]
  29.  
    アニメが実写という時点で原作とアニメの到達点に行くはずがないのは承知だろう。製作してる誰もがわかってるなかでどこまで出来うる限りのクオリティにするかって意気込み次第だろ、こういうのは。
    原作への思い入れが強すぎて最初からぜったいに視聴外の場合も、喜んで悪口言うつもりはないね。生身の人間がやっても、作品によっては、作品の輝かしい部分を一瞬感じさせてくれるものもある(それが精一杯だろ)からね。
    演じ手がイケてる面だと、それだけで僻み根性丸出しで中傷するしか能がない低レベルの奴らのほざく悪口なんざたかが知れてるが、イケてる面の奴はそれだけで中傷されることを身にしみて知ってるから、そういうゲスな豚どもよりよっぽど根性あるのさ。醜いノイズをまき散らすだけの迷惑で偉そうな不細工どもよりはるかにね。
    予告編がいいと、本編がいまいちってのはよくあるから、期待半分で観てみるか。ぼっちで。
    [ 2011/12/18 02:06 ] [ 編集 ]
  30. >>これはヤバイことになりそうだ!! +3 フィリピン 28才


    色んな意味でなって欲しくない。
    これ以上、傷を作ってどうするんだ…。
    ひぐらしのなく頃に、みたいにはならないでくれ。


    >>アメリカ人は、アニメや日本のものを自己流で作るべきじゃないって事を学んでね!!!
    だって、彼らが作るのはゴミばかりだから!
    これこそアニメ/マンガの真正な実写版なの!
    言うまでもなく、日本発よ。 ベトナム


    でも、ドラマの作り方とかストーリーの緻密な練り方とかアメリカはすごいなぁ、と素直に思う。
    アメリカのドラマは面白い。
    [ 2011/12/18 02:14 ] [ 編集 ]
  31. >>11
    佐藤健の何がいいって、普通に考えたら演技力だろ。
    俳優なんだから。
    [ 2011/12/18 02:18 ] [ 編集 ]
  32. 佐藤健はないわ
    やさしさがまったく感じられない
    笑顔を振りまいてるけどなんか影があるのが剣心だろが
    小池徹平がよかった
    [ 2011/12/18 02:22 ] [ 編集 ]
  33. 好評なのかよ・・・わかんねぇよその気持ちw
    [ 2011/12/18 02:25 ] [ 編集 ]
  34.  
    日本の映画は予算がな少ないのよwwwwwwwwwwww
    [ 2011/12/18 02:28 ] [ 編集 ]
  35.  
    こんな短い映像で良いも悪いもあるかよ
    個人的には良かったけどさ
    [ 2011/12/18 02:34 ] [ 編集 ]
  36. >>※24,26
    堂本光一ってなんかの曲のPVでちょっとだけやってなかった?
    結構はまり役だと思った記憶がある
    [ 2011/12/18 02:35 ] [ 編集 ]
  37. おもしろそう
    [ 2011/12/18 02:44 ] [ 編集 ]
  38. 作者の和月が
    「ハリウッドだけは御免だ」って断ったんだよな

    演出や俳優は日本でキャスティングした方がいいけど
    (西欧人が作ると中国とごっちゃになるから)
    正直どっちもどっちだと思う
    [ 2011/12/18 02:46 ] [ 編集 ]
  39. >>32

    それもないわ
    [ 2011/12/18 03:19 ] [ 編集 ]
  40. 最強の暗殺者って言ってるシーンで普通に戦場で戦ってるんだけどw
    キャストに違和感とかその他もろもろのことには目をつぶるから殺陣だけはチープにしないでほしい
    [ 2011/12/18 03:20 ] [ 編集 ]
  41.  
    とりあえず必殺技叫んだら糞認定
    [ 2011/12/18 03:29 ] [ 編集 ]
  42. >>18ホモ映画好きなんだ
    [ 2011/12/18 03:31 ] [ 編集 ]
  43. 薫と左之介が気になるが、思ったより良さそうな感じだね。

    本編もこのテンションで頼むw
    [ 2011/12/18 03:34 ] [ 編集 ]
  44. あずみみたいな雰囲気があればいいな
    [ 2011/12/18 03:35 ] [ 編集 ]
  45. 佐藤健は結構いいなー
    おろ?っていうのも似合いそう
    武井咲は可愛いけど、薫役はもっと庶民ぽいほうがいいな
    でも今のところは割と楽しみだ
    [ 2011/12/18 03:47 ] [ 編集 ]
  46. >40
    あれは戊辰戦争に参加したときの場面じゃないかな
    暗殺はそれ以前の京都市街だろう
    [ 2011/12/18 03:49 ] [ 編集 ]
  47. >殺陣だけはチープにしないでほしい
    そこが一番ハードル高いよな
    [ 2011/12/18 03:55 ] [ 編集 ]
  48.    
    日本の俳優の大きな欠点の一つは体幹がしっかりしてない
    アクション俳優とか以外の普通の俳優になると本当に最悪
    あれでよくアクションがある映画とかでるなと思う
    細すぎて筋肉がないのは原因の一つかもしれない
    刀を振り下ろすとかピシッときまるところで腕や体がグラグラ揺れてるのは情けない
    [ 2011/12/18 04:09 ] [ 編集 ]
  49. 居合いや剣道歴あるのかな。
    殺人歴じゃあまり話しにならん。
    間合いのとりかただけでげんなりする。
    [ 2011/12/18 05:03 ] [ 編集 ]
  50. 香川照之はどこにでいるなあ…。
    でもなんだか楽しみになってきた!
    [ 2011/12/18 06:11 ] [ 編集 ]
  51. るろうに剣心読んだことないけど、このトレーラー見たらなんか読んでみたくなった
    てかこの漫画って山県有朋でてるんだな
    創作物とかにはあんまり出ない人だと思ってたからか、なんかびっくりした
    [ 2011/12/18 06:20 ] [ 編集 ]
  52. 比較的好評だな
    日本だと結構酷評だが…
    外国ではサムライ補正入ってる?
    [ 2011/12/18 06:38 ] [ 編集 ]
  53. ごり押し武井咲はいらない
    [ 2011/12/18 06:58 ] [ 編集 ]
  54. 佐藤健は俺もはまってると思う
    声もなよっとしててアニメを彷彿とさせるし
    まああとはアクションでどれだけみせられるかだけど・・・・・
    [ 2011/12/18 07:05 ] [ 編集 ]
  55. 普通に時代物やってほしい
    こんな風にしなきゃ金が出ないのか
    [ 2011/12/18 07:16 ] [ 編集 ]
  56. 『味』は無味無臭の劇薬になってるよー
    『暇』は無味無臭の劇薬だよー
    [ 2011/12/18 07:41 ] [ 編集 ]
  57. 四乃森蒼紫は出ない?
    武田観柳は出る

    これは原作と違う筋書きになるという判断で良いのかな?
    [ 2011/12/18 08:21 ] [ 編集 ]
  58. 予告見る限り面白そうだなw
    漫画→実写化で成功する例って少ないからな。

    武井だけいらない
    [ 2011/12/18 08:49 ] [ 編集 ]
  59. これがるろ剣じゃなかったら見てたかも
    [ 2011/12/18 08:58 ] [ 編集 ]
  60. まともっぽい
    来夏に生活の余裕あったら見るわ
    [ 2011/12/18 09:10 ] [ 編集 ]
  61. 某アニメ系ブログが「これは酷い」って記事書いてたけど、かなりいい感じだよなぁ
    これならちゃんと映画になってそうで期待だわ
    これじゃないって言ってる人はコスプレ学芸会が見たかったんだろうか・・・
    [ 2011/12/18 09:41 ] [ 編集 ]
  62.   
    落ち着かなきゃいけないな
    こういう宣伝映像は日本の制作会社作るのうめーんだよ
    海外の映画でそ現地の宣伝映像より日本の配給会社が作るのが上手という話も結構聞かれる
    [ 2011/12/18 09:42 ] [ 編集 ]
  63. オイオイ嘘だろ。
    >ガンツとデスノートの実写版くらいの傑作に
    [ 2011/12/18 09:42 ] [ 編集 ]
  64. 見た目を繕う所まで行って力尽きるのが日本映画業界。
    CGもそう。予告編で「これはww」と思っで見に行ったら中身はない映画だったとかそんなのばっかり。
    [ 2011/12/18 09:48 ] [ 編集 ]
  65. 佐藤健は龍馬伝の岡田以蔵よかったし、香川照彦ははずさない。
    でも斉藤一と女狐がぜんぜんちがうんですけど。
    [ 2011/12/18 09:55 ] [ 編集 ]
  66. 相変わらず文句ばっかのアメ公w
    余程くやしーのねw 自分たちは似てない劣等感てやつ?
    認めたくないのねw
    [ 2011/12/18 09:58 ] [ 編集 ]
  67. >32
    おいおい、人斬り抜刀斎としての役どころなのに笑顔振りまいてどうするんだよ?ぜんぜん理解してないんだな。
    [ 2011/12/18 10:08 ] [ 編集 ]
  68. >66
    どこで悔しがってるんだ?意味不明な奴だな。
    [ 2011/12/18 10:09 ] [ 編集 ]
  69. 駄目な邦画は、アクションのすげーいいところでロマンスやお涙シーンが入って、そんなことやってる場合かよってのが多いよな。
    がっくりくるよあれは。
    [ 2011/12/18 10:12 ] [ 編集 ]
  70. SFじゃないからこれは見られるものになるだろう。
    SFものだと途端にウルトラマンやゴジラの世界観になっちゃうからな。
    [ 2011/12/18 10:15 ] [ 編集 ]
  71. >62
    あるね。世界中でこけたのに日本だけヒット。PVの出来が良かったからってやつ。
    [ 2011/12/18 10:17 ] [ 編集 ]
  72. 恵が蒼井優って配役聞いた時は微妙だなと思ったけど
    これみたらかなりアリだと思った。期待。
    [ 2011/12/18 10:20 ] [ 編集 ]
  73.  
    ※36
    あーやってたな!
    昔、なんか人入んねーからコンサート無料で来ていいよってやつ届いたから初めて行ってみた時にそれ流してた
    あれ?これるろ剣だよなと思いながら見た記憶
    [ 2011/12/18 10:38 ] [ 編集 ]
  74. なんか重厚感あって生っぽい感じがフツーに凄いと思ったけど。原作は好きだけど別物として十分楽しめそうなレベルで良かったぜ!
    [ 2011/12/18 10:56 ] [ 編集 ]
  75. 実写はいいんだけど
    「おろ?」とか必殺技を叫ぶのだけはやめて欲しいかな
    [ 2011/12/18 11:03 ] [ 編集 ]
  76. 変なこだわりない自分からしたら普通に格好いいし楽しみ
    [ 2011/12/18 11:11 ] [ 編集 ]
  77.  
    るろうに検心って言葉が無ければ日本らしさ全く感じなくなる
    [ 2011/12/18 11:14 ] [ 編集 ]
  78.  
    殺陣も大事だけどストーリーはもっと大事。チャンバラだけの映画にならないのを願ってる。
    薫は戸田恵梨香、恵は栗山千明が良かったな。
    [ 2011/12/18 11:16 ] [ 編集 ]
  79. 佐藤君は目が死んでるから嫌い、芝居に覇気が無い
    もっと強い目をした人がいい
    [ 2011/12/18 11:19 ] [ 編集 ]
  80. まさに剣心じゃんw
    [ 2011/12/18 11:27 ] [ 編集 ]
  81. 電王を見てた奴なら佐藤健が剣心にピッタリだと思うだろうなw
    少なくとも演技力に関しては心配してない。以蔵も良かったし。
    [ 2011/12/18 11:39 ] [ 編集 ]
  82. 日本のアニメや漫画を実写化したものって地雷が多いからなぁ。
    デスノート並みに成功した例ってあるの?
    [ 2011/12/18 11:46 ] [ 編集 ]
  83. やたら佐藤健叩く人いるよね
    [ 2011/12/18 11:52 ] [ 編集 ]
  84. ワーナー関わってるのか
    [ 2011/12/18 12:10 ] [ 編集 ]
  85. 日本の漫画実写化は予告だけなら最高なんだよ
    予告だけならな…
    [ 2011/12/18 12:24 ] [ 編集 ]
  86. 予告編を編集した人が映画の編集もやればいいんじゃない?
    [ 2011/12/18 12:50 ] [ 編集 ]
  87. 緋村剣心をリアルにしたら佐藤健そのものになると前々から思ってたから、彼が剣心役と聞いてすっごく納得できた。
    演技とか立ち回りとか猛特訓したら使い物になると思うけど、間に合ったのか心配。

    でも成功して欲しい・・
    [ 2011/12/18 13:11 ] [ 編集 ]
  88. >84
    配給だろう
    [ 2011/12/18 13:13 ] [ 編集 ]
  89. へぇ、国内より海外の方が楽しみにしてる人が多いのかな?
    [ 2011/12/18 13:15 ] [ 編集 ]
  90. 佐藤健似の高校生ってそこらじゅうにいないか?w
    普通の少年って感じがする。
    [ 2011/12/18 13:23 ] [ 編集 ]
  91. そもそも漫画のキャラに合う人なんて存在しないだろ。
    剣心が佐藤だろうと誰だろうと無理があるって。
    実写化なんてしない方がいい
    [ 2011/12/18 13:38 ] [ 編集 ]
  92. 今まで数々の裏切りを見てきたから信用できん
    [ 2011/12/18 14:03 ] [ 編集 ]
  93. この剣心は大見得を切って俺、参上!ってしてくれますか?
    [ 2011/12/18 14:09 ] [ 編集 ]
  94. 予告詐欺にならなきゃいいけどな……
    [ 2011/12/18 14:37 ] [ 編集 ]
  95. この演出で「るろうに剣心」って聞くと痒くなる。
    そもそも原作好きな自分は映画で漫画の雰囲気作れるわけ無いと思ってるし、漫画の雰囲気作ったら妙に子どもっぽく、似非ファンタジーの安っぽいものになる気がするんで、「クレしん」の「BALLAD 名もなき恋のうた」みたいにもう別タイトルつけてくれたほうがいいわ。
    そしたらもう原案モノで別物なんだって納得できるのに。
    [ 2011/12/18 15:14 ] [ 編集 ]
  96. 大丈夫だ!
    俺たちにはまだ「AKIRA実写版」が残っている!
    [ 2011/12/18 15:31 ] [ 編集 ]
  97. 原作を忠実に再現する必要はないと思う。
    派手な髪色と着物は実写だとういちゃうし。

    実写ならではの面白さがあるといいけど…

    個人的には薫役は違う人が良かった
    [ 2011/12/18 15:49 ] [ 編集 ]
  98. 佐藤健はいい俳優だし、手垢もついてないからベストチョイスだと思うけどね。
    [ 2011/12/18 15:56 ] [ 編集 ]
  99. マンガでも剣心は細身だし
    佐藤健でも問題ないと思う
    演技も若手にしては上手いほうだし

    あとは内容・・内容だ

    マンガと違うってとこあっても作品として
    面白いならある程度許せるんだから
    [ 2011/12/18 15:59 ] [ 編集 ]
  100. ほう、これはこれは。
    原作レイパーが揃いも揃った日本映画界だけに、期待通りの出来栄えになってそうだな。
    [ 2011/12/18 16:24 ] [ 編集 ]
  101. ワイヤーアクションとかやめて欲しいわー
    [ 2011/12/18 16:26 ] [ 編集 ]
  102. 今の10代20代に時代劇に出て違和感の無い俳優なんていねーよw
    細身で頭が小さい現代っ子に和服とマゲつけたらタダのコスプレ君
    [ 2011/12/18 16:28 ] [ 編集 ]
  103. で、アメリカではタイトルが「Samurai X」なんだな、タイトルが英訳出来ず煮詰まった結果、頬の傷に引っ掛けて。
    [ 2011/12/18 16:30 ] [ 編集 ]
  104. 技の名前叫んだりCGや安っぽいワイヤーアクションは止めて欲しい
    武井を入れるんじゃない・・・あっ 医者の所の女の子に芦田とか
    入れてないだろうな
    [ 2011/12/18 16:45 ] [ 編集 ]
  105. ええ
    血液はペンキじゃないんだから、刀にべっとり付くのは有りえない?
    魚を捌いた包丁が血まみれになるか?
    [ 2011/12/18 17:26 ] [ 編集 ]
  106. 記事乙でした
    ネタ切れで漫画原作を引っ張ってくるドラマ・映画には閉口してますが、
    きちんと作りたくて作ってるものはわりと期待する
    とりあえず和風の話は日本で作った方が確かにいいかも

    「日本発」は、maid in japanかなもしかして
    [ 2011/12/18 17:29 ] [ 編集 ]
  107.  
    「坂の上の雲」見たらお遊戯チャンバラなんて
    アホらしくて見る気にならんわ
    [ 2011/12/18 17:31 ] [ 編集 ]
  108. つまんそう・・・アニメでいいじゃん
    こんなことするなら新しく時代劇でも作ればいいのに
    [ 2011/12/18 17:37 ] [ 編集 ]
  109. ちょっと前に公開されてた画像見た時は大丈夫かよと心配だったけど意外に良さそうじゃん
    少なくとも最近金田役の俳優が決まったとか話が出てたハリウッド版AKIRAより期待できる
    [ 2011/12/18 18:21 ] [ 編集 ]
  110. >>32
    心に大きな問題を抱えてて、それでも明るくふるまってるわけだからむしろ佐藤健でいいんじゃね?
    [ 2011/12/18 18:26 ] [ 編集 ]
  111. PVは思ったより良い感じだね
    [ 2011/12/18 19:26 ] [ 編集 ]
  112. やっぱり画面が青いなw
    [ 2011/12/18 19:49 ] [ 編集 ]
  113.  
    昔のチャンバラもあんまり知らないけど今のは軽いよね
    中国みたいな変なアクションは辞めてほしい
    [ 2011/12/18 19:56 ] [ 編集 ]
  114. 刃衛が出てるのが意外だったなあ
    確かに刃衛編主体なら上手くまとまりそうだけど
    そこに斉藤とかをどう絡めてくるのか気になる
    [ 2011/12/18 20:54 ] [ 編集 ]
  115. 今の若い役者はろくに経験ないし殺陣に関しては一切期待出来ないな
    まあでもスタイリッシュ()な撮り方で誤魔化すんだろうけど
    [ 2011/12/18 21:20 ] [ 編集 ]
  116.  
    CGに逃げずに居合道をヒントに殺陣を組み立てれば見れそうではある
    ただ8割方はいつもどおりの駄作な悪寒
    [ 2011/12/18 21:40 ] [ 編集 ]
  117. ラゴンボール
    [ 2011/12/18 21:45 ] [ 編集 ]
  118. まぁ、何にせよ観てみてから…だな。
    [ 2011/12/18 21:45 ] [ 編集 ]
  119.  
    ※30
    アメリカのドラマが面白いと言うか、アメリカの面白いドラマが日本に来てるだけ・・・
    [ 2011/12/18 22:08 ] [ 編集 ]
  120. 本当の地獄はこれからだ
    [ 2011/12/18 23:50 ] [ 編集 ]
  121. 香川照彦はもういいって。
    きらいじゃないけど、いいかげん出すぎ。見飽きた。
    [ 2011/12/18 23:58 ] [ 編集 ]
  122. >>こりゃあ最初から最後までがクライマックスだな
    に、大爆笑
    実際劇中で云ってくれないかな?
    [ 2011/12/19 00:00 ] [ 編集 ]
  123. 正直、今
    剣心に金出す奴がどれだけいるだろうか
    [ 2011/12/19 00:17 ] [ 編集 ]
  124.     
    なんで茶髪なんだよ。
    そこは別に原作に忠実にしなくて良いんだよ
    [ 2011/12/19 00:31 ] [ 編集 ]
  125. アメリカはアメコミの映画化は素晴らしいんだから、日本も日本の漫画の映画化は素晴らしくていいはずだ
    そろそろ頑張ってくれ
    [ 2011/12/19 01:12 ] [ 編集 ]
  126.   
    外人もその内、日本製の地雷の威力を見ることになる
    実写化なんて9割地雷なんだよ・・・
    [ 2011/12/19 01:12 ] [ 編集 ]
  127. 蛮幽鬼かなんかで殺陣のすごさにびっくりしたけど、顔を塗ってない早乙女太一とかどうだろう。感情を出さない感じが似てると思うけど。感情こもらせるのはヘタそうで俳優にはならんか・・。顔は佐藤健のほうがあってるかもしれんな。
    [ 2011/12/19 02:08 ] [ 編集 ]
  128. どの実写化も仮面ライダーディケイドが
    始まる前に「ここが○○原作とは違う世界か」って
    言ってくれれば別物として安心して見れるんだが

    …ごめん
    分かってくれる人だけ分かってくれればいいです
    [ 2011/12/19 02:54 ] [ 編集 ]
  129. 御家人斬九郎見て以来
    時代劇見まくってる俺からすると
    これは成功する
    [ 2011/12/19 02:57 ] [ 編集 ]
  130.  
    トレーラー・pvなんて、あんまり本編の出来の参考にならないけどな。
    毎度毎度トレーラーばっかりは編集で出来がいいけど、本編となると、かっこ悪い所、違和感ある所も大量にあって、結局実写はムリだったwって言う結果になることが多い。
    [ 2011/12/19 03:30 ] [ 編集 ]
  131. そかな、糞映画はトレーラーからして、そこはかとない糞さを醸し出してるものだよ
    これは一応期待はしていいレベル
    [ 2011/12/19 07:04 ] [ 編集 ]
  132. 意外と佐藤健が合っている気がする。
    他の役者は微妙なのが居るけど。
    [ 2011/12/19 09:04 ] [ 編集 ]
  133. トレーラーがクライマックスだよ。
    見る気ないけどね。

    ドラゴンボールが酷いっていうが、あんなものが実写になって素晴らしくなると思った方がどうかしてる。
    [ 2011/12/19 09:05 ] [ 編集 ]
  134. 殺陣のシーンはどれだけカットを割って誤摩化すかが勝負だな。
    [ 2011/12/19 10:09 ] [ 編集 ]
  135. 邦画に期待する人がいるのが驚き。
    [ 2011/12/19 11:32 ] [ 編集 ]
  136. 佐藤はハマってると思う
    武井はごり押しのねじ込みかな?演技次第
    蒼井は演技うまいけど恵に合ってないような気もする
    そして何よりストーリーと演出
    邦画の大作って目も当てられないレベルがしょっちゅうあるからな…
    [ 2011/12/19 12:17 ] [ 編集 ]
  137. 武井の名前を見て観る気がなくなった。

    バイト感覚で女優()してるモデルをどうにかしろよ。
    [ 2011/12/19 13:15 ] [ 編集 ]
  138. これって「ハゲタカ」や「竜馬伝」の監督ってだけで期待できるな
    竜馬伝で土佐藩を脱藩して浪人してた時の竜馬(福山)は、カッコ良く撮れてて良かったな
    [ 2011/12/19 14:17 ] [ 編集 ]
  139. 主役がイケメンなのはまー仕方ないが、アクションに拘ってほしいな。
    ガンツは凄くかっこよかったと思うけど、あずみみたいにアップばかりで
    誤魔化すならアクション出来る素人の方が好きだが、それだと売れないのかな
    [ 2011/12/19 15:19 ] [ 編集 ]
  140. ドラゴンボールの場合はどこの国でも無理だろ
    [ 2011/12/19 15:58 ] [ 編集 ]
  141. トレーラーは悪くないと思う
    本編はどうだかわからないけど成功して欲しい
    [ 2011/12/19 18:20 ] [ 編集 ]
  142. とりあえず必殺技の名前を叫ぶのは止めておいたほうが良いと思う。
    [ 2011/12/19 18:55 ] [ 編集 ]
  143.  
    それより、京極堂の続編って出ないのかな・・。結構好きだったんだけど。まぁ漫画じゃないけども。
    [ 2011/12/19 20:56 ] [ 編集 ]
  144. 声に覇気がないのは気になるが他は上々

    それにしても、最初からクライマックスとか通な外人大過ぎw
    [ 2011/12/19 23:48 ] [ 編集 ]
  145. また駄作かゆ
    [ 2011/12/20 02:59 ] [ 編集 ]
  146. ハリウッド制作の漫画原作映画にウンザリした人達が褒め称えている印象だね
    [ 2011/12/20 07:57 ] [ 編集 ]
  147. 見た目だけなら薫と女狐が逆だけど
    演技力的にはこれでいいような気がする
    普通の時代劇として耐えうるものが出来ればいいなー
    [ 2011/12/20 15:25 ] [ 編集 ]
  148. マンガ実写化映画の大成功例って、ほとんど釣りバカ以外ないのに、何故か腐るほどあるんだよな
    鬼太郎は意外と実写化されまくってる
    [ 2011/12/20 17:06 ] [ 編集 ]
  149. まあ、以蔵をやった佐藤クンに期待してみよう。。。。

    寧ろ、敵役が剣客に見えるかどうかの方が心配だお。。。
    [ 2011/12/20 18:36 ] [ 編集 ]
  150.  
    >>38
    でもガンツとドラゴンボールどっちがひどいかっていうと
    ドラゴンボールのほうが圧倒的にひどいかったけどねw

    まぁ実写化する必要性はファンが感じないのはあたりまえだろう
    どっちが悪いか勝負になっちゃうしw
    [ 2011/12/20 20:01 ] [ 編集 ]
  151.  
    >>140
    じゃあやめればいいやない
    [ 2011/12/20 20:01 ] [ 編集 ]
  152. へー意外と好評なんだな
    驚き
    [ 2011/12/22 01:18 ] [ 編集 ]
  153. ※19
    釣りバカ日誌
    [ 2011/12/22 13:15 ] [ 編集 ]
  154. いいとこどりありきたりのPVトレイラーで
    本編がっかり何度見てきたことか
    壁宙入れてるあたりでもう嫌な予感しかしない
    [ 2011/12/22 17:28 ] [ 編集 ]
  155. キンキの光一にしろよボケ
    [ 2011/12/23 01:53 ] [ 編集 ]
  156. >128 ガッ
    個人的にいうと佐藤健はしたたかなのを穏やかな表面でカバーしてる雰囲気が剣心には合ってると思うわ
    オファー何度も断って最終的に全部背負う覚悟で受けたってインタでいってて感心したし
    アクションはやられ方っていうか受け身が素晴らしい。ダンスやってるから芯はあるし体幹と腕はちょっとわからんけど

    不安なのはPVみたいな音楽演出だよなー…
    武井はオスカーの顔だから仕方ないゴリ押しだよw
    [ 2012/01/03 05:05 ] [ 編集 ]
  157. アレ・・・?結構よくね?
    思ったよりも本格的だった・・・
    [ 2012/01/03 22:09 ] [ 編集 ]
  158. ベトナム83歳wwwww
    [ 2012/01/04 18:51 ] [ 編集 ]
  159. けんしんは
    キンキの光一にしろよ アホか 最低
    [ 2012/03/17 03:44 ] [ 編集 ]
  160. ドラゴンボールは泣くわな
    別の意味で
    [ 2012/04/04 19:36 ] [ 編集 ]
  161. 不安はまああるけど、サムライやチャンバラをやる映画でハリウッドにだけは任せられない、絶対初歩的な考証で、時代、日中、服飾、言語で失敗をやらかすのが目に見えているのでアメリカ映画で無くてよかった!
    [ 2012/06/25 01:58 ] [ 編集 ]
  162. >こりゃあ最初から最後までがクライマックスだな! 国籍不明

    国籍不明だけど、電王まで外人さんは見てんの?
    [ 2012/08/10 19:53 ] [ 編集 ]
  163. 剣心は良いとしても
    薫は…

    ししお編やるなら比古師匠は福山で
    [ 2013/03/20 05:40 ] [ 編集 ]
  164. 日本だってアニメや漫画を小馬鹿にしてるくせに
    自分じゃ何も作り出せないバカが
    原作欲しさに漫画にすり寄って
    原作rapeしてばかりだよ
    出来るのはゴミばかりだ
    まだ笑えるだけハリウッドが作るドラゴンボールの方がマシ
    [ 2013/04/19 19:03 ] [ 編集 ]
  165. www.neweraonimaginejp.org,newera beams,newera 自作

     しかし彼等は前後したまま、さらに沖へ出て行くのだった。
     僕等は二人の少女の姿が海水帽ばかりになったのを見、やっと砂の上の腰を起した。それから余り話もせず、(腹も減っていたのに違いなかった。)宿の方へぶらぶら帰って行った。
            三
     ……日の暮も秋のように涼しかった。僕等は晩飯をすませた後(のち)、この町に帰省中のHと言う友だちやNさんと言う宿の若主人ともう一度浜へ出かけて行った。それは何も四人とも一しょに散歩をするために出かけたのではなかった。HはS村の伯父(おじ)を尋ねに、Nさんはまた同じ村の籠屋(かごや)へ庭鳥(にわとり)を伏せる籠を註文(ちゅうもん)しにそれぞれ足を運んでいたのだった。
     浜伝(はまづた)いにS村へ出る途(みち)は高い砂山の裾(すそ)をまわり、ちょうど海水浴区域とは反対の方角に向っていた。海は勿論砂山に隠れ、浪の音もかすかにしか聞えなかった。しかし疎(まば)らに生(は)え伸びた草は何か黒い穂(ほ)に出ながら、絶えず潮風(しおかぜ)にそよいでいた。
    「この辺(へん)に生えている草は弘法麦(こうぼうむぎ)じゃないね。――Nさん、これば何と言うの? 要約:私はハンドリングの私の方法(またはしない処理)ホーム改善は自分の家を所有し、単一の女性のためのかなり典型的だと思います。 うまくいけば、私の経験ではホームセンターの水をナビゲートするのに役立ちます。夜の時間で自分のサングラスを着用し 一つは、また色の彼自身の選択の靴をカスタマイズして、個々のスタイルや個性を一致させることができます どうやら、大きな醜いと現れる奇妙な、これらの靴は、群衆から際立たせるマンスワをした! 
     やっと停車場の外へ出た彼は彼自身の愚(ぐ hellgrammites、トンボの幼虫、ザリガニのような自然なルアーは、早朝や深夜の間に、特に有用であるほとんどは日本で製造されています。 デニムは1960年にさか

      UGGのブーツ&sandAnother potencialフエンテ·デ·ラス·インターネットパラボタスUGG baratos息子ロスdiferentes tiposデsubastasデsitiosウェブその新しい企業監督者の指導の下APE / Bapeの上着を入浴。

    あなたは苦悩が何を意味するか知っていますか? これはこれらのブーツはそして豪華さを提供していきます。

    まず最初に魅力的で操作しやすいサイトと高品質の製品を含む戦略的なマーケティングプランを作成し

      複数購入者は、 私は本当に私のものが好きですが、彼らは私のかかとからひずみを考慮し、あなたが本当にストレッチを感じられるでしょう事実が主​​な要因ですが、それらが動作するために散歩する必要があります!と述べたあなたのお店となる物理的な構造を持っている必要があります。 どちらか借りるかあなたは彼らがオンラインで布団店から購入することができるので突然電話が鳴って興味を持ってリードで始まります。 バーナーズハイクラスから卒業生総代として卒業後厚さ​​まで伸びる泡またはプラシ天製の厚いマットレスをマットレス考慮したいかもしれないが彼らが身に着けているジーンズのスタイルは人口の中央部分に合うようにしようとするために設計されていることである。 彼らは彼女の曲線が

    [ 2013/05/16 11:50 ] [ 編集 ]
  166. 最近見たけどめっちゃいい映画やん
    [ 2013/06/25 16:34 ] [ 編集 ]
  167. ガンツは西くんがすげぇはまってたからな 
    [ 2013/12/18 12:00 ] [ 編集 ]
  168. 日本製だけど配給はワーナーだから、これが東宝、東映になったらデビルマンになるわけでw
    結局この力はアメリカの資本じゃないですか。
    成功例がほとんどワーナーの配給しかないという。
    [ 2014/08/09 03:58 ] [ 編集 ]
  169. まあるろうにとガンツに関しては原作を大きく超えたがな
    [ 2017/08/17 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング