FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「日本はよくやった」 トランプ氏の『真珠湾発言』はフェイクニュースじゃないかと話題に

米ワシントン・ポスト紙は28日、6月に行われた日米首脳会談の際に、
トランプ大統領が「私は真珠湾を忘れていない」と述べ、
対日貿易赤字問題などをめぐり安倍総理に強い不満を表明したと報じ、
日本の一部メディアも、WP紙の記事を引用する形で報道していました。

「真珠湾」の部分だけ切り取り対日貿易赤字問題につなげると、
痛烈な日本バッシングのように聞こえてしまいますが、
実際には「私は真珠湾攻撃を忘れていない」の後に、
「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」
と発言が続くことをFNNが報じており、
日本が自国の防衛を強化し米国の負担を減らすことを暗に安倍総理に求めた、
貿易面ではなく、防衛面に関する発言だったようです。

29日に首相官邸で行われた記者会見中、記者が菅官房長官に対し、
「ワシントン・ポスト紙が、トランプ大統領が真珠湾の話をした上で、
 日本の貿易政策を批判した
と伝えているのですが事実でしょうか」
と質問した際、菅官房長官は「ご指摘のような事実はありません」と述べ、
報道が事実誤認であることを示しています。

「真珠湾発言」はフェイクニュースなのか。
その点で外国人が激しく議論していましたので、コメントの一部をご紹介します。

米国「日本よ、すまんな」 日本の毅然としたトランプ氏への対応が海外で話題に

325928.jpg




翻訳元



■ まぁメディアが未確認の情報を報道しても俺は驚かんよ。 +5




■ 信頼出来るメディアが地球上に存在しないという現実が最高に嫌いだ。 +1




■ そもそも、「真珠湾発言」の情報はどこが発信したの? +412



   ■ 殆どの関連記事はワシントン・ポスト紙の記事を引用してる。 +259



      ■ これが本当かどうかはもうちょっと様子を見たほうがいい。
        俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74



         ■ あんた、日本政府が言ってることよりも、
           メディアが報道してることを信用するのかよ。 +178



■ 俺は日本政府の言ってることは信じないぞ。 −14



   ■ ユーザーネーム(※「共和党支持者は人間以下」)を見れば分かる。
     君みたいな人間は当然信じないだろうね。 +19

    

■ これはトランプ大統領の顔を立てようとする日本の優しさでしょ。




■ 俺は初めから報道に懐疑的だった。
  だってトランプさんは日本と良い関係を築こうとしてるじゃん。
  少なくともそのための努力は彼なりにしてるよ。 +2

「日米が組めば敵なしだ!」 日米の蜜月ぶりにトランプ支持者から喜びの声殺到




■ 日本人はすごく教養のある人たちだから、
  トランプさんの感情を考慮して発言を否定したんだろう。
  全ての人が発言が本当である事を分かってるにも関わらずね。 −5




■ これまでのトランプさんの言動を考慮すると、
  ワシントン・ポスト紙を信じてもいいかなってちょっと思った。
  でもやっぱり発言を否定した日本政府の方を信じるよ。 +2




■ アメリカのメディアはトランプ関連のニュースを捏造するのをやめてほしい。
  いや、俺は彼のことは好きじゃないし支持もしてない。
  ただフェイクニュースのせいでトランプが被害者側になるのが嫌なんだよ。
  わざわざニュースを作り上げなくたって、
  正確な報道だけでトランプにとっては十分恥ずかしいものだろ。 +1063



   ■ 実はメディアの信頼性を落としたいトランプ大統領が、
     自分でフェイクニュースを発信しているのだった。なんてね。 +353



■ トランプのために日本が嘘をついてる可能性は大いにあると思うわ。 −4




■ トランプ支持者たちは、外国の政府が言った事なら何でも信じるよな。 −6




■ 日本人は誠実な人たちだ。俺はメディアよりアベ首相を信じるよ。

海外「日本人はキリスト教徒的だ」 日本人の誠実さは世界でも特別なのか?




■ トランプ大統領は実際には報道通りの発言をしたけど、
  日本は彼の顔を立てるために否定したんだよ。
  そういうのが日本の典型的な政治戦略なんだ。
  どっちを信じるかはもうちょっと慎重になったほうがいい。 +49



   ■ 俺は「匿名の情報筋」の話を元にした記事なんかよりも、
     日本政府の公式な発言の方を信じるがね。 +21



■ 何でネット民はフェイクニュースに釣られちゃうかなぁ。
  嘘の話で盛り上がってるんだから世話ないよ。 +7




■ 日本が発言を否定したって?
  CNNや彼らの匿名の情報筋は発言は事実だと考えてるようだが? +3




■ たとえトランプさんが本当に言ったとしても、
  日本は当然そういう野蛮で不適切な発言があった事を否定するさ。 +57
  


   ■ そういえば、某大統領が日本の首相に向かって嘔吐した事があったな。
     その時も日本は双方の名誉を守るために、
     何事もなかったかのように行事を進めてたよ。 +13



■ フェイクニュースだったとしても全く驚かない。全くだ。
  自分たちの政治主張を隠しながら誰かの発言を捏造して、
  ニュースとして報道するのがメディアのやり口だから。 +2

海外「メディアは腐ってる」 安倍総理の転倒アクシデントを報じたBBCに呆れの声




■ つまり左派メディアは嫌いな誰かにダメージを与えるために、
  ありもしない話をでっち上げたってこと? マジかよ!




■ みなさん、これがフェイクニュースです。
  まぁ誰も驚かないだろうけどね。
  日本は真実を明らかにした。よくやったぞ。 +3




■ 明らかにトランプ大統領はメディアのターゲットになってるよな。 +5




■ まだワシントン・ポスト紙の報道が事実誤認とは決まってないよ。
  日本が否定したからって報道が間違ってるとは限らない。 +8



   ■ あまりにも唐突な、かつ双方が否定してる発言を、
     君はあったものとして信じるってことかい……? +20



■ トランプさんは嘘ばかり言うし、信用できない。
  これからも彼の姿勢は変わる事がないだろう。 −9




■ 日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
  共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
  日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う。 +6

海外「米中が日本を恐れるわけだ」 自衛隊員の能力が凄すぎると台湾で話題に




■ 多くの人が誤報だと考えて政府側に立とうとしてるけど、
  「誤報」の根拠は政府が否定してるからってだけだろ?
  ああっ、これが今俺たちがいる2018年の世界だ。 −6



   ■ 報道したのがFOXニュースだったらほとんどの人は
    「日本人は高潔だ。巨大メディアより信頼出来る」って言うんだろうな。
     FOXもWPもどっちも巨大メディアだからな? +3



   ■ 日本側には、該当の発言がなかったことを証明する術がない。
     証明責任があるのはワシントン・ポスト紙側だから。 +17



      ■ ほんとそれ。俺にはどっちが正しいかは分からない。
        問題は「関係筋はこう話した」とする報道のあり方だ。 +1





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/08/31 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(420)
  1. もっと防衛費上げないと駄目だって言われた
    [ 2018/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
  2. ナポレオンの頃からマスコミ様の態度は変わらんよ
    [ 2018/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
  3. なんか二人ともパワーダウンしてきたね
    [ 2018/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
  4. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。
    右翼?はぁ?
    [ 2018/08/31 23:03 ] [ 編集 ]
  5. まーた自分たちにとって都合がいいように切り貼りした似非ニュースかよ
    朝日毎日しかりどこでもやってんな
    [ 2018/08/31 23:03 ] [ 編集 ]
  6. トランプなら言いそうだなって思うんだよ。
    そして日本なら言われていたとしても報道を否定し、騒ぎ立てずにいそうだなとも思うのよ。
    [ 2018/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
  7. 俺にボコボコに論破された「なあり」とかいう猿より知能が低い糞食いバカチョン猿の完全敗北宣言wwwwwwwwwwwwwwwww
    ↓↓↓
    -----------------------------------------------------
    >あ~効きました、これは痛い
    >コピペには負けました、すごい論破です。
    -----------------------------------------------------

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2018/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
  8. 世界中のマスメディアはチャイナマネーに屈したのさ。
    [ 2018/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
  9. あれだけマスゴミだの言っておいて
    こういう報道に未だに即肯定否定両方で飛びつくアホが日本でも溢れてるんだから呆れる
    [ 2018/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
  10. 日本におけるトランプに大統領に関するネガティブ報道は殆ど嘘だと思ってる
    根拠なし、誤訳、異常な拡大解釈
    朝日や毎日だとねつ造までてんこ盛りやりたい放題
    [ 2018/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
  11. ななし
    発言の一部を切り取って都合良く報道したんじゃん。
    朝鮮人みたいなことをやる記者だな
    [ 2018/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
  12. SNSの台頭で「第4の権力」としてのマスコミが悪あがきしているようだな
    [ 2018/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
  13. シナチョンの劣等感がこういう捏造記事を生み出すんだよなぁ。
    [ 2018/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
  14. フェイクニュースのパーティー会場は日本にもあるのよアメリカさん
    [ 2018/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
  15. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74

    日本って国は私が住んでいるこの日本以外にもあるのか?
    ちなみに私が住んでいる方の日本は現在リベラル政権だ
    [ 2018/08/31 23:07 ] [ 編集 ]
  16. <💢`Д´> 捏造と印象操作は鮮人マスゴミの使命ニダ ❗❗
    [ 2018/08/31 23:07 ] [ 編集 ]
  17. あんだけメディアで叩かれててもトランプ氏の支持率はまだ4割を維持してるんでしょ?
    日米に限らずメディアはそろそろ真剣に考えないとね
    [ 2018/08/31 23:08 ] [ 編集 ]
  18. ※15
    右翼政権ならばどれほどいいことか…
    [ 2018/08/31 23:08 ] [ 編集 ]
  19. Mr.トランプは嘘を言っているというより、言う事がコロコロ変わる人。
    [ 2018/08/31 23:08 ] [ 編集 ]
  20. こんな外人入れまくる政権が右翼なわけあるか
    右寄りの政党があれば全力で応援するわ
    [ 2018/08/31 23:08 ] [ 編集 ]
  21. アホ安倍政権が右翼とか勘弁してくれよ

    こいつの何処に右思想があんのかまぁ今後もう自民党は支持しないこいつらじゃもう無理
    [ 2018/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
  22. 何でも良いから日本を巻き込まんでくれ。
    自爆なら爆風の来ない所でお願いします。
    [ 2018/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
  23. 朝日新聞や毎日新聞や沖縄タイムスみたいなマスコミが、アメリカにも沢山あるんだよね?
    トランプ大統領や安倍総理を引きずり降ろしたいと思っている敵対国からの工作とも言える。

    あれ?そういえば中国や北朝鮮や韓国が、日本やアメリカと様々な分野で対立してたなぁ。
    [ 2018/08/31 23:10 ] [ 編集 ]
  24. 日米共に同じような状況でお互い大変だな
    [ 2018/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 前後の会話をばっさりカットして印象操作したり事実とまるで違うフェイクだったり
    どこの国のマスゴミも同じだね
    バカすぎてさすがにもうみんなわかってきたろ
    [ 2018/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
  26. いまや数年前程安倍政権に信用は置けんな。どう見たら与党が右翼寄りになるんだ?
    それでもまだ野党のゴミよりはマシなだけで日本に正常な政府がある訳じゃない。
    [ 2018/08/31 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 6月って米朝絡みが強かった時だよな。後者の方が沿ってる感じはするけれど
    [ 2018/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
  28. アメリカが本気でシナチョンをどうにか潰さないと駄目だって事に
    気が付いたのはとてもとても良い事だ。
    結果報道機関もこれらの国の金で牛耳られている事が多く知られて
    とてもとても良い事だ。
    [ 2018/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
  29. トランプがパールハーバーを忘れないといったところで何か問題になるのだろうか?
    よくわからない。。。
    [ 2018/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
  30. むしろトランプの言うことのほうが当たってるだろ

    現在の中国がやっていることは
    ハニートラップや技術の盗難や自国の企業は買わせないなどの戦略は
    自由主義国の自由を逆手にとったタダ乗りの
    民主主義の破壊活動に他ならない

    アメリカが戦うのなら同盟国の日本もちゃんと戦わないと
    不満が出るのは当然だ
    問題は日本の中にいる売●奴であるハニートラップにかかった親中^派
    [ 2018/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
  31. 「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」
    と続いてる部分を切り取った報道だな
    まぁよくある手口だ
    トランプは物言いが率直過ぎるから前半もウソじゃないだろうが
    何を言わんとしてるかをきちんと汲み取らないと
    単なる揚げ足取りでは済まなくなる
    [ 2018/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
  32. 日本人は嘘吐きだって韓国人が言ってた
    [ 2018/08/31 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 日本含めマスゴミは信用出来ないよね
    [ 2018/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
  34. 軍事力はなぁ…単独でやるならどうやったって核持たないとお話にならない。
    [ 2018/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
  35. 実際には「私は真珠湾攻撃を忘れていない」の後に、
    「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」と発言が続くことをFNNが報じており、


    こういう明確な証拠あがってるのに、「日本は嘘つきだ」とか言ってるの?
    脳みそ検査したほうがいいんじゃないか?
    それか確信的な嘘つきなのか
    [ 2018/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
  36. フェイクニュースだろうが何だろうが構わないが国内でやってろ。
    日本や海外を巻き込むなよ。
    [ 2018/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
  37. チャイナマネーで反トランプのWPだからな
    どうせ言葉の切り取り・真意とはまるで違うニュアンスに誘導、だと思ってたら案の定だわ
    とっくにフェイクニュースで終結してるかと思いきや、周回遅れで未だに引っかかる奴がまだいるんだなぁ
    玉木議員なんて数日遅れでツィートしてるから、こんなのが野党党首なんだから恥ずかしくって
    [ 2018/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
  38. 世界中のマスゴミはゴミだね。
    中でも民主主義国家の中では日本が一番ひどい。
    [ 2018/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
  39. アメリカの反トランプ報道で面白かったのは、この前のトランプ大統領の訪日の際の【大統領の鯉の餌やりが無礼だ!】ってやつ。


    そろそろお時間です。の案内を受けて

    安倍総理 『残りの餌はこうするんだ』(ばさー)
    トランプ大統領 『こうするのか!』(ばさー)

    写真ではなく動画を見たら、安倍総理のマネをしてただけという(笑)
    [ 2018/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
  40. 日米は戦争したんだ
    お互い一国の指導者として忘れちゃならんことはたくさんあるさ
    真珠湾を忘れない。実に結構なことじゃないか
    なにがダメなんだ?
    [ 2018/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
  41. >つまり左派メディアは嫌いな誰かにダメー ジを与えるために、 ありもしない話をでっち上げたってこと? マジかよ!

    皮肉じゃないとしたらまだこんなピュアな人がいるんだね
    [ 2018/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
  42. トランプ
    「日本はかつて真珠湾を攻撃したほどの軍事強国であったじゃないか」
    「(防衛費をもっと増やすべきだ)」

    安倍さんというか日本側が、まさにどんどん云って欲しいという事を
    トランプはやってくれたということね
    [ 2018/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
  43. ブッシュが宮沢の膝元にゲロ吐いたのは別に何事も無かったかのようにしてないが
    ハプニングとして報道されたけど、「ブッシュがゲロしたぞー」と騒げば気分が良くなるのかね
    イジメ気質ならそういうハプニングで祭りをやりたいんだろうけど、子供かよ
    [ 2018/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
  44. 来日した時の鯉の餌やり報道みたいな感じじゃないのかね?
    [ 2018/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
  45. 海外は知らないが、もはや日本の報道のほとんどは、少なくとも詐欺や窃盗やセクハラ・パワハラを批判できるところは無くなったんじゃないかな。
    [ 2018/08/31 23:20 ] [ 編集 ]
  46. 希望が持てるとしたら自分で考える脳ミソを持っている人たちがアメリカにも多く存在していることかな。
    匿名筋による情報と国が公式に回答した内容とどちらを信じる?
    そして日本政府を信じないとするコメントの理由をよく見て見ろよ。
    いろんなもんが透けて見えるだろ(笑)
    [ 2018/08/31 23:21 ] [ 編集 ]
  47. 世界中のメディアが各国で同時に同じように動いてることに恐怖を感じる
    [ 2018/08/31 23:21 ] [ 編集 ]
  48. そもそも極左や外国勢力の政治家多すぎて中間の安倍さんが右翼みたいに見えてるの草生える
    [ 2018/08/31 23:21 ] [ 編集 ]
  49. 日本は政府もメディアもみんなダメ。国民の生活を守る気ゼロw
    [ 2018/08/31 23:22 ] [ 編集 ]
  50. 海外のパヨクも日本のパヨクと同じ思考回路だって事が分かるな
    [ 2018/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
  51. フェイクというか、発言の一部だけ切り出したマスコミの印象操作だよね。安倍さんも国会の発言でやられたことあったよね。ニュースで国会のハイライトしか見てないとメディアに流されちゃう。。。
    [ 2018/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
  52. >「匿名の情報筋」
    匿名だったのかよ
    テレ朝やNHKがよくやる「A氏」「B氏」は
    全部作り話だと思ってるよ
    [ 2018/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
  53. まぁニュースの作り方としては定番のカタだし
    トランプみたいな口の軽い人はよくやられる手だし
    釣られるのは相当なうっかり屋さんか子供かバカのどれかだよ
    [ 2018/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
  54. 日本政府のコメントを信じられないって
    これ以上の侮辱は無いな
    [ 2018/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
  55. 来月、
    また、安倍首相は国連総会のために訪米して、トランプとゴルフをするんだってさ

    安倍首相くらいだよ。トランプと頻繁にゴルフをしてる政治指導者は
    [ 2018/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
  56. ※39
    トランプ氏自身がフェイクニュース大賞に挙げてたな
    それを受けて日本のメディアもちらっと元映像を流してたけど(但しどう切り取られたかの説明もなく無言で)
    [ 2018/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
  57. 「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」

    領空領海侵犯してくる国へは、ロシア並みに強気で牽制してほしいんですが、今の日本は戦う姿勢すら出せません。
    未だに敵国条項が外されておりませんので。

    チャイナマネーずぶずぶの国連を解体して、G7主導で特ア抜きの新しい組織を作って欲しいわ。
    [ 2018/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
  58. 安倍政権を批判するヤツは安倍さん以外で誰を支持するのか
    そしてその根拠はなんなのか絶対に言わない
    つまり連中は日本を滅ぼしたいアナーキストか
    中韓の奴隷ということだ
    [ 2018/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
  59. アメリカ人は世界一馬鹿だから
    フェイクニュースに簡単に騙される
    それだけのこと
    [ 2018/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
  60. 慰安婦問題と同じだなーと思うのは、発言自体が無かったと言ってるんじゃないのに全否定したと受け取ってる人がいること
    発言切り取って勝手に意訳してる湾曲報道が問題なんだってのに
    これじゃフェイクニュースもなくならないよね
    こう面白いように勘違いしてくれる人がいると、プロパガンダしてる方はさぞかし楽しいだろうなぁ
    [ 2018/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
  61. 都合の良い部分だけピックアップしてその後に続く言葉を省くような報道って何て呼べばいいんだろうな
    専門の用語を作った方がいいかもな
    そういう関連報道は過去には「産む機械」なども有るよな
    [ 2018/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
  62. ネットがあってよかった
    [ 2018/08/31 23:27 ] [ 編集 ]
  63. >都合の良い部分だけピックアップしてその後に続く言葉を省くような報道って何て呼べばいいんだろうな
    切り貼り報道とか
    そんな感じだよな
    [ 2018/08/31 23:28 ] [ 編集 ]
  64. >54
    >日本政府のコメントを信じられないって
    >これ以上の侮辱は無いな

    日本政府の言う事そのまま信じる奴も目くそ鼻くそだわ。
    ネットもあるんだし自分で精査して結論出せよ
    [ 2018/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
  65. ネットに動画あるんだからそれ見りゃ一発でわかるやんw
    WPが適当書いて、朝日と毎日がコピペした
    で産経が事実をバラしたと
    本当捏造新聞はペナルティ課すべきだと思うの
    [ 2018/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
  66. 事実が何なのか置いといて
    トランプが言った事を否定するのが日本の優しさとか訳分からん
    日本は自分の為に嘘付くだけだぞ
    [ 2018/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
  67. 日本は防衛費増やして自主国防しろ
    真珠湾を攻撃した時の勇ましさはどこいったんだ
    って発破かけてるんだろ
    日本がこうなったのはおたくらのせいもあるんだが
    まあ韓国みたいに一方的に怨恨をちらつかせてる訳じゃ
    ないんならいいじゃん
    [ 2018/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
  68. このような多くの人を騙す偏向報道はテロとして扱うのが妥当
    意図的に事実を切り取ったり、切り貼りして真実を捻じ曲げた内容を公に報道するのは悪意(金儲けも悪意)があってのこと

    日本ではテロ等準備罪を適用し、組織、個人に対して厳罰を課すべき
    [ 2018/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
  69. 日本の政治家が都合悪い時に良く使う言葉は「記憶にございません」だw
    これが出なかったら本当の事
    [ 2018/08/31 23:32 ] [ 編集 ]
  70. これはトランプ攻撃の為というより
    ちょうど日本の総裁選をにらんで、そのパートナーである安倍攻撃だろう?(それがまた反射してトランプ攻撃になる)。

    アメリカのメディアは、昔から安倍嫌いなので、安倍攻撃も結構やるんだよ。これは今に始まったことでない。
    いまはそれが結果的にトランプ攻撃になるなら尚更のこと。

    アメリカ人はそういうこと(アメリカのメディアが安倍攻撃を昔からすること、今はそれがトランプ攻撃にもなる一石二鳥である状況)を知らない。

    アメリカ人は、これが第一義的に安倍攻撃(で2次的にトランプ攻撃にもなるもの)だという発想が湧かず、トランプ攻撃のためであって、その観点からフェイクニュースか、フェイクでないかを議論するから、頓珍漢というか感想になると感じる。

    [ 2018/08/31 23:33 ] [ 編集 ]
  71. どこのサヨクも、息を吐くように嘘や差別を言うんだな
    [ 2018/08/31 23:33 ] [ 編集 ]
  72. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74

    相変わらずの中韓移民の発言
    [ 2018/08/31 23:33 ] [ 編集 ]
  73. 日本のマスコミは自分で取材しろよな
    アメリカのメディアからの拾い物ばかりじゃねーか
    乞食かよ
    [ 2018/08/31 23:34 ] [ 編集 ]
  74. メディアが一部を切り取って反対の意味に取れるように報道して後でバレた例は無数にある。石原都知事の件は本当に酷かった。メディアはクズの集まりだといい加減に気づけ。
    [ 2018/08/31 23:35 ] [ 編集 ]
  75. ほんとに言ってないのか?
    アメリカにやってないと言えと言われたら日本は従うぞ
    疑いは持ってたほうがいい
    [ 2018/08/31 23:35 ] [ 編集 ]
  76. 真珠湾のことを言ったなら
    「アメリカが馬鹿すぎたら遠慮なくぶったたいていいぜ?」
    ってことじゃないのかな。
    [ 2018/08/31 23:37 ] [ 編集 ]
  77. アメリカの反トランプメディアはチャイナマネーやろな
    ハリウッドもそうやし
    [ 2018/08/31 23:37 ] [ 編集 ]
  78. もっと防衛費上げろって(すっとぼけ)?
    OK、まかせろ!!

    あ、中韓ロシアが領海侵犯してるのに見てるだけなら、そろそろ思いやり予算を日本の防衛費に回して帰ってくれていいのよ?
    [ 2018/08/31 23:37 ] [ 編集 ]
  79. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74

    こうして印象操作するんだよな、あいつら
    [ 2018/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
  80. ヒロシマ・ナガサキを忘れない!とか年中やってるのが日本にもいるんだからお互い様じゃないの
    [ 2018/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
  81. ニューヨークタイムズが朝日と変わらない事をやっているのが悲しいわ。
    メディアがジョークに見えてくる。
    [ 2018/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
  82. 頑張れ阿部首相
    後10年は日本のトップにいてほしい
    [ 2018/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
  83. 真珠湾と貿易赤字がまったく繋がらないんだが?
    明らかにフェイクだと子供でも解る案件
    [ 2018/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
  84. 一言で言えば「これもう分かんねえな」だ。
    [ 2018/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
  85. マスコミのトランプへの攻撃が止まないね、いい加減マスコミの報道に検閲掛けてもいいよ。どう考えても今のマスコミの影響力と無責任な態度は物の道理や限度を超えてる。
    [ 2018/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
  86. ※64
    それは違うだろ。
    日本政府を信じられないのと日本政府の発表が信じられないのとでは意味が違う。
    マスコミは事実を捻じ曲げてるから問題なんだぞ。
    少なくとも日本政府が事実でないことを発表するとは考えにくい。
    [ 2018/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
  87. 何故日本だけでなくアメリカでもマスコミの手口が同じなのか…

    それはスポンサー(黒幕)・運営が同じだから
    教育機関、公的機関、マスコミの内部に浸透するのが情報戦略とロシアの共産党が教えていたからだ
    それを中国はしっかり守って現在でも継続している
    あと半島人も手先として使ってるな
    [ 2018/08/31 23:40 ] [ 編集 ]
  88. ヤフコメ見てたらほとんどの奴がフェイク ニュースを信じてた。ヤフコメはネットを活用できない馬鹿ばっかり。
    [ 2018/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
  89. 「フェイクだろうと真実だろうと瞬時に世界にバラ撒かれ利用される」
    良くも悪くも、こう言う時代になったのだから
    政府も個人も慎重に発言し、第一報と感染範囲を特定し
    速攻でカウンターを繰り出せる様に対策を取らないとな
    [ 2018/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
  90. 都合のいい部分だけ報道するのはマスゴミが昔から 
    使う手口。防衛を自分達でしろと言ったのが事実だろう。 
    いつまでもアメリカの植民地のままじゃいけない。 
    どこの国だって自国で軍隊を持ち、平和を維持してるんだから。
    [ 2018/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
  91. ソース元の記事見たけど、そこにはFNNの「貿易面ではなく、防衛面に関する発言」に関する記述はなく、単に日本政府が発言を否定したってニュースに対するコメントの翻訳じゃねえか。
    [ 2018/08/31 23:44 ] [ 編集 ]
  92. メディアのねつ造や印象操作を調べてみたらいい。まともな神経している日本人なら窓からテレビを投げ捨てるだろうから。俺は20年前に気づいてからテレビは家にない。
    [ 2018/08/31 23:45 ] [ 編集 ]
  93. 実際は「事実に嘘を混ぜる」だろ
    朝鮮人のやり口と同じ
    日本が何かすると、「軍国主義だから」と意図を捻じ曲げて非難する
    [ 2018/08/31 23:45 ] [ 編集 ]
  94. >日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
    >共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
    >日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う

    同感
    [ 2018/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
  95. 朝日とか毎日みたいなフェイクニュース製作所がアメリカにはもっとたくさんあるって事だな
    [ 2018/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
  96. 反日メディアの態度は悪くなる一方。
    [ 2018/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
  97. どこの国でもマスメディアはゴミなんだなぁ
    [ 2018/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
  98. >「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」

    こんなこと言うトンチンカンはスルーするしかないもんな。とりあえず安保条約改定しようぜ
    [ 2018/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
  99. 早く電波オークションをやれよ。
    [ 2018/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
  100. ななし
    日本に右翼政権は存在しない。
    何故なら全ての政党が、真ん中から左に位置している。
    安倍政権も中道左派だ。
    [ 2018/08/31 23:50 ] [ 編集 ]
  101. 本来なら中韓が激怒すべきトランプの発言も(日本の軍国化賛成という意味で)
    フェイクニュースで墓穴をほってしまった
    日米の国民が協力してホラ吹きマスゴミの息の根を止めよう!
    [ 2018/08/31 23:52 ] [ 編集 ]
  102. 総務省の無能高学歴の税金泥棒。
    [ 2018/08/31 23:52 ] [ 編集 ]
  103. いやいや、この状況でメディア情報に信ぴょう性皆無でしょw

    どんだけ民衆を扇動しているのか、
    嘘ほんと全てで自分達が導きたい方向へ誘導しようとしているのか、
    バレバレのメディアさんの情報を誰が信じるの?

    散々フェイクニュース流して、切り貼りされた歪曲された情報だけを与えて、それがバレても尚、メディア側は責任を一切取ろうとしない。
    そんなSF雑誌にも劣らない自由奔放な無責任集団が放つ言葉に一体どれだけの信頼性があると言うの?

    今更、そんなメディアの言う事を鵜呑みにして喚く人は、ただのバカか扇動者しかいない。
    [ 2018/08/31 23:52 ] [ 編集 ]
  104. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。

    安倍政権のどこが右翼なのか?
    フェイクメディアが右翼と言ってるから右翼だと思っているだけだろ?
    最近のワシントン・ポストは日米関係を壊したいのか怪しい報道をしている。
    [ 2018/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
  105. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。

    自民党の政策って中道左派だよ。
    安倍さんはその党内でも左よりの思想だぞ。

    これが右に見えるってことは、コメ主は左ギリギリにいるとしか思えんw
    [ 2018/08/31 23:56 ] [ 編集 ]
  106. >■ 日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
      共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
      日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う。

    アメリカのメディアは日本の以上に腐っていると聞いたことがあるが、どうやらほんとらしいなwww
    [ 2018/09/01 00:00 ] [ 編集 ]
  107. そりゃ選挙にメディアをあまり使わなかったからメディアに都合の悪いトランプを潰したいからな
    WPだって匿名の情報筋とやらのの情報を拡大解釈して流したんだろうよ

    そして今回の件で日本政府がハシゴをタイミングよく盛大に外す事でフェイクニュースを生み出す1つは少なくとも見つかったよな

    メディアは自らの手で自壊するのさ
    [ 2018/09/01 00:00 ] [ 編集 ]
  108. 聞き取りに問題のあるエセアメリカ人が書いたんだろ。
    [ 2018/09/01 00:02 ] [ 編集 ]
  109. ※108
    Jを発音できないエセアメリカ人だろうね
    [ 2018/09/01 00:05 ] [ 編集 ]
  110. 今までやられっぱでヘラヘラしてたしな日本
    [ 2018/09/01 00:06 ] [ 編集 ]
  111. > 日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
    > 共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
    > 日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う。

    まあ、GHQも相当なものだったし、それ以前から日本でもそれなりの数のコミュニストが活動してたみたいだけど
    [ 2018/09/01 00:10 ] [ 編集 ]
  112. >CNNや彼らの匿名の情報筋は発言は事実だと考えてるようだが?

    発言は事実だろうが、真実じゃないよな。
    発言の意図を無視すれば、捻じ曲げるのなんていくらでも出来るからな。
    [ 2018/09/01 00:12 ] [ 編集 ]
  113. FNNが報じた方が、トランプの過去の発言に合致するよね。日本は防衛力を高めるべきだ、アメリカから兵器を購入すればいい等々。日米豪印の安全保障のダイヤモンド構想にも合致する。ワシントンポストってリベラルだし、NHKが「アメリカの有力紙ワシントンポスト」なんて印象操作しつつ嬉々として引用するようなメディアだしね。

    [ 2018/09/01 00:13 ] [ 編集 ]
  114. 聞き取りに問題があるのではない
    日本はもっと軍備増強して戦えよ、という発言趣旨を”報道したくなかった”のさ
    アメリカに言われて日本がハイハイと軍備増強したら周りの国が困るから・・
    [ 2018/09/01 00:15 ] [ 編集 ]
  115. 産経は全文文字起こしとか得意だもんな
    もはやフェイクじゃないのはフジサンケイのみという有様
    [ 2018/09/01 00:15 ] [ 編集 ]
  116. 外国人労働者を大量にいれといてどこが右翼なんだか・・・・

    ほんと日本は売国反日しかいない。
    [ 2018/09/01 00:20 ] [ 編集 ]



  117. 【 共同通信 平壌支局 】 で検索してみ?





    [ 2018/09/01 00:20 ] [ 編集 ]
  118. ほんとマスコミっでゴミだわ
    [ 2018/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
  119. 捏造ニュースでいいんじゃないの?
    [ 2018/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
  120. ■ ユーザーネーム(※「共和党支持者は人間以下」)を見れば分かる。
         君みたいな人間は当然信じないだろうね。 +19

    アベ独裁とか自己紹介に書いちゃう人並の知能と同類w
    [ 2018/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
  121. 報じたの時事ゴミだろ?
    その発言だけをトップ記事に1日中掲載してたな
    [ 2018/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
  122. >何故日本だけでなくアメリカでもマスコミの手口が同じなのか…

    >それはスポンサー(黒幕)・運営が同じだから
    教育機関、公的機関、マスコミの内部に浸透するのが情報戦略とロシアの共産党が教えていたからだ

    だからロシアの「嘘の中に一部の事実を混ぜる」手口が多い

    ロシアは今もこのまんま、最近米メディアを買収してたり多数のメディアのスポンサーにもなってた
    [ 2018/09/01 00:27 ] [ 編集 ]
  123. いろなサイトを見てれば真意がすぐ分かるよ
    [ 2018/09/01 00:28 ] [ 編集 ]
  124. WPが捏造元だったんだからこれは仕方ない
    フェイクに気づいて独自調査を行ったFNNが素晴らしかっただけ
    [ 2018/09/01 00:28 ] [ 編集 ]
  125. もうメディアに対して国籍条項を入れる必要がある
    外国人比率を何%未満にして、なおかつ外国人の出身国も偏らないようにすること
    資本比率も同様に国内で最低何%以上と決める
    同意できないなら、出版や電波使用の制限を受ける、とかね
    新聞やテレビ局の在日枠とかあり得んよ
    [ 2018/09/01 00:29 ] [ 編集 ]
  126. 最近思うのですよ。
    次の世界の括りはフェイクニュースに勝った国と飲まれた国に分けられるんじゃ?
    日本とアメリカはなんだか勝てそうだね。
    [ 2018/09/01 00:29 ] [ 編集 ]
  127. 真珠湾を忘れてないぞこの野郎!ってのと
    真珠湾を忘れてないぞ昔の様にもっと戦えよ
    では真珠湾、そして今の日本に対する認識がまるで違ってきてしまうからな
    後者だと隣の国とかファビョーンしてしまう
    [ 2018/09/01 00:33 ] [ 編集 ]
  128. 戦うからまずは核保有の許可くれ
    [ 2018/09/01 00:34 ] [ 編集 ]
  129. 報道機関特有の改竄では無く編集だというお決まりだよな
    「途中は重要じゃ無いので割愛した」的な・・・
    日本のドラマでみる、活字の切り取り脅迫状みたいなもんだな

    それにしても、最近はワシントンポストがフルスロットルだな
    よほどネタが無いのか・・・トランプが嫌いなのは伝わってるけどね
    日本の北朝鮮極秘協議を米は聞いていない→米政府「知ってる、聞いてたよ!」
    トランプ、パールハーバー発言→途中の発言に対し報道しない自由を発動

    米国の景気が上向いている数字が現実に出され来たから
    トランプの失政、トランプは孤独と行った展開に持っていきたいようだね

    まーニューヨークタイムズ、ワシントンポストは・・・アレだわw
    [ 2018/09/01 00:37 ] [ 編集 ]
  130.  右翼なら、外国の元首であっても「その元首が祖国を一番大事にして祖国を愛する」人なら悪くは言わんもんだぞ
     トランプは「強敵を書いて”とも”と呼ぶ」が好きな子だよ?

    ・・・軍事面で言うと、日本がガッチリと極東を抑え込める軍事力を持てばアメリカの軍事費を3割以上は減らせるから、日本に発破をかける立場なんだよね(なんせ、極東を抑えるってのは中露の同時攻撃を抑えなきゃならんからね)
    [ 2018/09/01 00:44 ] [ 編集 ]
  131. なぜか「メディアは正義」みたく信じる謎の風潮があるように思う
    まるで宗教における神のごとく

    メディアは別に正義の体現者ではない
    普通に糞して酒も飲み女も抱く人間の集団ですのに
    [ 2018/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
  132. 真珠湾を忘れないなんてどうでもいいことだろ
    アメリカはもっとどでかい仕返ししたんだから
    言おうが言うまいが何か問題あるのかね
    [ 2018/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
  133. 「だからアメリカの兵器とついでに国債を買え」が抜けてるで
    [ 2018/09/01 00:46 ] [ 編集 ]
  134. 日本のメディアなんて肥溜め以下なんだからすべての報道に意図があるのはすぐ分かるよ
    [ 2018/09/01 00:48 ] [ 編集 ]
  135. てか、やらたマスゴミの記事信じてムキんなってた保守の奴
    「お前等は原爆がー」「ハルノートがー」とか言ってさ
    んで、俺が話の上下つながりも空気も言ったニュアンスもわかんねーのに
    ムキになりすぎってコメしたら、今度は俺に噛み付いてきやがったりで阿呆かと思ったぜ
    [ 2018/09/01 00:48 ] [ 編集 ]
  136. 言ったのは事実だと思うよ
    ただトランプって大統領になる前も
    日本は憲法改正すべきって事をずっと言ってたり
    そういう意味での「日本は強くなってほしい」って意味だったと思うよ

    日本も「原爆を忘れない」って返せばよかったんだよ
    [ 2018/09/01 00:49 ] [ 編集 ]
  137. >FNNが報じた方が、トランプの過去の発言に合致するよね。日本は防衛力を高めるべきだ、アメリカから兵器を購入すればいい等々。日米豪印の安全保障のダイヤモンド構想にも合致する。ワ

    自分もFNNの方が信憑性あると思う
    トランプって「日本は正式な軍隊を持つべき」って思想をずっと持ってた人だからね
    でもそれを公に言うことができないから遠回しな言い方をいつもしてきた
    ただ日本人からしたら「日本に原爆まで落として軍隊まで奪ったくせに、勝手な事いうな!」って感じだから癪に障る人は多いよね
    [ 2018/09/01 00:53 ] [ 編集 ]
  138. すぐ原爆がーとか基地がーとかいうやつは似非保守だろ
    [ 2018/09/01 00:56 ] [ 編集 ]
  139. 曲りなりにも経済大事で軍縮したいトランプとしては「真珠湾の恨み忘れてないぞ」なんて威圧するよりは「真珠湾のこと忘れてないぞ。昔のような強国になろうぜ できるだけ好条件で兵器売るからさ」とでも言ったほうがいいわな

    米国は日本の過去をちょっと称えることでいい印象を与え、その上で兵器を売り込む商談のきっかけを掴む。軍縮も経済も捗る。
    日本は実際軍備増強の必要があるし軍備増強すれば国際的な立場も強くなると互いに納得できるメリットがあるし、これまでのトランプの姿勢としてもまあ筋が通ってるわ。

    つうか、未だに発言の一部だけ切り取って報道なんて古典的な手段に頼るメディアがあったんだな
    中国の手先くらいだと思ってたぜ
    [ 2018/09/01 00:57 ] [ 編集 ]
  140. というか、何故このタイミングでこんな前の話題が出て来たのかを考えるべき
    これが話題を炎上の隠れ蓑にしている企業や
    日本人の対米感情が悪くなると得する人達がいるんや
    [ 2018/09/01 00:58 ] [ 編集 ]
  141. 言ってたとしても後で否定してるなら、
    そうは思っていないって事だろ。
    [ 2018/09/01 00:58 ] [ 編集 ]
  142. 朝日のような新聞社やTV局が海外にもいると、本当に迷惑千万ですね。つくづく振り回されないようにしたいですね。自分はトランプ、元々嫌いなのでどうでもいい話題でしたが。
    [ 2018/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
  143. >そういえば、某大統領が日本の首相に向かって嘔吐した事があったな
    >その時も日本は双方の名誉を守るために、

    >何事もなかったかのように行事を進めてたよ。 +13

    いやだってパパブッシュあの時点で高齢だったし、例の嘔吐は無礼というより「えっ大丈夫?(健康的な意味で」って感じだったけどな。
    いい大人が「あーこいつゲロ吐いてらー!きったねぇー!!」とか囃し立てるわけもないし、そら淡々と行事進めるっしょ。

    なんかアメリカでは真珠湾攻撃の仕返しにわざと吐いてやった説あるらしいけど、ゲロって意図的に吐けるもんなのかっていう…。
    アメリカ人って牛みたく反芻できるの?
    [ 2018/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
  144. 125
    手遅れだよ。潰す方向で進めるべき。
    [ 2018/09/01 01:02 ] [ 編集 ]
  145. そもそも日米首脳会談時の政府間のやり取りで
    外部が言ったことの方を信じるってことのほうが無理があるだろ。
    当事者双方が否定してるなら、それを信じるのが普通。
    匿名の情報筋なんていう逃げ道用意してる時点で、メディアの方を信じるのは間違い。
    でも実際トランプは日本にずっと防衛費のこと言ってるから
    そういう関係の話はしているのだとは思うが。
    [ 2018/09/01 01:03 ] [ 編集 ]
  146. ま、俺たちも真珠湾は忘れてないさ。
    アメは反戦を望む国民の意識を変えさす為に
    攻撃を知っててなぐらせた。
    真珠湾攻撃の被害者はほとんど軍人
    そして
    大義名分(爆笑)を持って
    東京大空襲
    沖縄戦
    広島、長崎の核爆弾で
    民間人の大量虐殺を行った。

    事後法を作り日本を一方的悪の国とした。
    [ 2018/09/01 01:03 ] [ 編集 ]
  147. ワシントンポストが言いたいことを、関係者筋が言ってたということにして、日本に対してヘイトスピーチしただけでしょ
    記者の本音だろう

    ワシントンポストは日頃、デマで日本人を差別しているくせに、今更、日本人の人権に寄り添ってる風なのが、余計に腹が立つ
    [ 2018/09/01 01:07 ] [ 編集 ]
  148. アメリカと日本の左翼メディアは繋がってるからな
    [ 2018/09/01 01:15 ] [ 編集 ]
  149. 日本が核武装しないからこんな悲劇が生まれるんだ・・・ッ!
    [ 2018/09/01 01:15 ] [ 編集 ]
  150. ワシントンポストはAmazonに買収されてるだろ?
    トランプはAmazon嫌ってるべ
    つまりそういうこと
    [ 2018/09/01 01:16 ] [ 編集 ]
  151. そんな日本も何でもAmazon頼みのアホばかり
    [ 2018/09/01 01:17 ] [ 編集 ]
  152. っで
    原爆二発ぶち込んたのは忘れたか?
    日本人はけっして忘れはしない
    真珠湾なんか おめえらがハワイを犠牲にして
    世界大戦への参加口実を作るために仕込んだことだろうに

    まあ、アメリカ人は先住民を虐殺しまくって文化を根こそぎ
    潰して移民によって作られた国 そんな移民国が移民を排除しようとする
    おかしさに笑える話じゃねえわな
    [ 2018/09/01 01:22 ] [ 編集 ]
  153. この発言を言ったとしても朝鮮人みたいに千年恨みますみたいな意図があって言ったんじゃないのは分かってますから
    足を引っ張るマスゴミをうまくかわしてもっと前に進みたいものですな
    [ 2018/09/01 01:32 ] [ 編集 ]
  154. マスメディアに特権を与えてはいけない
    徹底的に弾圧し迫害しそれでも報道し続ける気概
    それがない者を信頼することはできない
    [ 2018/09/01 01:34 ] [ 編集 ]
  155. Takashi Baba of the Korean cockroach monkey go out of Japan!

    朝鮮ゴキブリ猿の馬場孝司は日本から出て行け!
    [ 2018/09/01 01:38 ] [ 編集 ]
  156. チベット・ウイグル問題を報じない時点でマスコミの役割果たしてないですよ
    時事通信さんの印象操作はひどかったわ
    [ 2018/09/01 01:54 ] [ 編集 ]
  157. 都合よく解釈しすぎw
    [ 2018/09/01 02:00 ] [ 編集 ]
  158. 「私は真珠湾攻撃を忘れていない、日本も昔はもっと戦っていただろ?
     中韓の場合、頭の悪い腰抜けってのは昔からだったもんな」

    想像ではあるが、これが自然に聞こえるのは俺だけだろうか
    [ 2018/09/01 02:00 ] [ 編集 ]
  159.  
    共産主義者っていうか日本の左翼って
    右翼批判しながらこう言うフェイクとばすときに
    右翼よりウヨクっぽいこといってトランプけしからん!みたいに
    露骨に仲たがい起そうとしてるけど
    そういう奴らが平和とか語るの本当厚かましいな
    [ 2018/09/01 02:05 ] [ 編集 ]
  160. 日米離間工作に必死のスパイに汚染された日米のマスゴミが
    やらかさないはずないがな
    そもそも聞いた時点でフェイクニュースとしか思えなかったわ。
    トランプと安倍さんはホンニ赤からすると都合悪いようで
    もう俺が生きてる間ずっと二人に続けてほしいわ
    [ 2018/09/01 02:10 ] [ 編集 ]
  161. 捏造のやり口が旧ソ連式だし
    「旧ソ連式捏造報道」って呼べば良い
    [ 2018/09/01 02:14 ] [ 編集 ]
  162. 日米マスコミのフェイクニュースを散々見てきたから、
    このニュースも嘘だと思ったわw

    見分けるコツは日米離間の火種に使えるかどうかなんだよね。
    そこで、得をするのが中国だったら、決定的なわけだ。
    [ 2018/09/01 02:15 ] [ 編集 ]
  163. ※162
    中国だけじゃなくロシアもだろ
    [ 2018/09/01 02:26 ] [ 編集 ]
  164. ※163
    トランプには、中国牽制にロシアを抱き込みたい狙いがあるけど、
    マスコミがロシア疑惑をでっちあげて、プーチンとトランプの接近をさせないように、離間工作を図ってるからね。
    ロシアが得するようなフェイクは流さないな。
    [ 2018/09/01 02:37 ] [ 編集 ]
  165. トランプの過去の話とかをみると
    FNNの話の方が自然なんだよな。

    日本の左翼は日本のマスコミは~って言って
    海外のマスコミがとても正確で平等であるみたいなことを
    いう人が結構いるけれど、そんなことないよね。
    CNNだってかなりの偏りあるし。
    [ 2018/09/01 02:38 ] [ 編集 ]
  166. 過去の真珠湾の話なんてのは所詮過去の話。
    こんな事を言い出したら日本は広島や長崎の話までなる。
    そんな悲しい過去の話よりも、一国の指導者の長として…
    国政・外交・貿易・経済そして国防、
    更に他国への貢献といった先進的な話の方がもっともっと大事である。
    [ 2018/09/01 02:38 ] [ 編集 ]
  167. メディアがよくやる手口

    一部だけ抜粋して、印象操作するw
    [ 2018/09/01 02:40 ] [ 編集 ]
  168. ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、朝日新聞の記者は仲良く朝日新聞本社内で記事を捏造しています。

    ニューヨーク・タイムズのアジア版の記者は韓国人と中国人と在日さんたちばかり
    ワシントン・ポストは中国人だらけです
    [ 2018/09/01 02:41 ] [ 編集 ]
  169.  
    意外と韓国では騒いでないんだよな。

    周辺国と戦えの部分が都合が悪いからだろうけど
    実は日本のメディアよりリテラシー能力あるのかもな。
    [ 2018/09/01 02:48 ] [ 編集 ]
  170. 米ワシントンポスト紙は、トランプの発言を切り貼りして意味を捻じ曲げて伝えたんだね。
    日本のサヨクメディアの姑息なやり方そっくり。
    [ 2018/09/01 02:48 ] [ 編集 ]
  171. パヨが大喜びしてたのに真相はこれかw
    [ 2018/09/01 02:49 ] [ 編集 ]
  172. トランプがウソばっかりとか書いてる時点で左寄りの人間だとわかるね
    [ 2018/09/01 02:50 ] [ 編集 ]
  173. ※164
    ロシア疑惑はトランプの失脚を狙ったフェイクニュースだから積極的に流すだろ、中国が動き易いとロシアはその影に隠れて混乱の種を蒔けるんだから
    [ 2018/09/01 02:53 ] [ 編集 ]
  174. 日本人よりもアメリカ人の方がメディアに対して懐疑的だと思ってたけど、
    結構騙されてるみたいだね。
    [ 2018/09/01 02:56 ] [ 編集 ]
  175. どこの国でも好きだな「関係筋」って
    日本の場合、それが政府だろうとスポーツ団体だろうと週刊誌だろうと、たくさん「その筋」さん達がいるってとこだな
    [ 2018/09/01 02:56 ] [ 編集 ]
  176. ■ 日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
      共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
      日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う。 +6

    あははwww面白いパーティーへの招待状ですね。
    フェイクニュースやら共産主義者やら
    スパイなんてワードの入る問題は
    欧米諸国の一般の方々が認識していないだけで
    日本は古から、その問題に悩まされコリゴリなので
    ある種の今更感しかないよーーーw
    移民やら、なんちゃって難民なんてのもそうじゃない。
    日本は、色々と経験済みなのを、そろそろ知って欲しいですw
    [ 2018/09/01 02:57 ] [ 編集 ]
  177. トランプさんCNN批判してたね。
    [ 2018/09/01 02:58 ] [ 編集 ]
  178. アメリカ人の9割がメディアを信用していないという
    調査結果がでたらしいぞ。
    [ 2018/09/01 03:04 ] [ 編集 ]
  179. 日本政府は『WPは嘘吐き』と言ったも同然なんだから
    WPのニュースがフェイクじゃないとしたら
    日本政府は米国政府とWPに弱みを握られたことになる。

    そんなリスクを負うくらいなら
    『首脳会談の内容について一々答えるのは差し控える』
    って言えば済むんだから日本政府が言うとおり
    無かったと考えるのが妥当。
    [ 2018/09/01 03:05 ] [ 編集 ]
  180. もうさ、発言都合の良い様に切り取るのとか罰金にしない?
    [ 2018/09/01 03:09 ] [ 編集 ]
  181. その匿名の情報筋という人物は、もしかすると貴方の頭の中だけの存在~略
    [ 2018/09/01 03:11 ] [ 編集 ]
  182. ※173
    露西亜が中国につくのを牽制するためにトランプは接近を図りたいんだよ。
    それを露西亜疑惑でじゃましてるのがマスコミだからね。
    だから露西亜を叩く、露西亜の益になるニュースを流すわけないわ。
    マスコミ自体が中国とグローバル主義に侵されてるんだから。
    [ 2018/09/01 03:16 ] [ 編集 ]
  183. 日本の首相がパールハーバー式典に参加し、アメリカの大統領が広島原爆の式典に参加した。
    安倍ちゃんは本当に歴史的にすごいことを成し遂げた。
    もうノーベル平和賞をあげたいくらい。
    日米はお互いが先の戦争を乗り越え、絆を高め未来に進もうとしている。
    こういう事実があるのにミスリードをさせようとする米ワシントンポスト紙と共同通信社はクソだな。

    まあ日本が中韓とこういう式典にお互いが参加することはまずないな。
    だって南京事件・慰安婦20万人はフェイクだし、日本は共産党や光復軍と戦ってないからな。
    [ 2018/09/01 03:20 ] [ 編集 ]
  184. ※87
    西側の情報を主に流す国の黒幕は主にユダヤ財閥から成る勢力じゃないかな。
    [ 2018/09/01 03:20 ] [ 編集 ]
  185. 今や偏向報道なんて当たり前にあると理解した上で、各ニュースを見抜く力が個々に必要な時代なんだろうな。
    [ 2018/09/01 03:25 ] [ 編集 ]
  186.  
    関係筋って言われると、毎回誰だよ?って聞きたくなる。
    [ 2018/09/01 03:27 ] [ 編集 ]
  187. 普段から国民の信頼があるのなら多少おかしいニュースが流れても、ニュースがおかしいとなる
    ニュースが正しいと判断されたのなら、普段からおかしい行動をしているだけ
    これを覆せるだけの何かをしたの?
    [ 2018/09/01 03:29 ] [ 編集 ]
  188. ※182
    ちと無理があるな、そのロシア疑惑のフェイクニュース流してたマスコミがロシアからの資金提供受けてた訳だが
    [ 2018/09/01 03:30 ] [ 編集 ]
  189. 報道直後から違和感あっただろ。貿易の話をしてるのに真珠湾の話を持ち出して来る自体おかしい。後に明らかになった安全保障に絡めた話ならしっくり来るだろ。
    [ 2018/09/01 03:32 ] [ 編集 ]
  190. 日本のマスコミの情報操作も酷いから。
    ジャーナリズムは隅に追いやられ、サイコな政治活動屋が中心に居座ってる外道の巣窟。
    [ 2018/09/01 03:33 ] [ 編集 ]
  191. 面倒だろうがトランプが当該の発言の文脈がわかるノーカット映像をツイッターで流せばいい
    「敵視し憎むものも多いが私が米国民に選出された大統領であることは間違いない」
    「その発言の意味を汲み取れない者がニュースを製造している」
    「言論の自由を錦の御旗にフェイクニュースを流すペテン師には懲罰的賠償が必要なのではないか?」
    「良識ある米国民がペテン師を訴えるなら、ひとりの米国民としてその行動を支持したい」
    みたいな文章つけてさ
    [ 2018/09/01 03:39 ] [ 編集 ]
  192. 日本人も知っておいた方がいい。

    アメリカのメディアで毎日変態新聞や朝日ねつ造新聞みたいなのは、5万とある。
    CNN, WP, NYT は代表的な反米アメリカメディアだ。

    信用できるのは、FOX, WSJ だけ。
    以上
    [ 2018/09/01 03:42 ] [ 編集 ]
  193. ※188
    オバマの時とクリントンがらみだろ。
    その勢力はプーチンと直接に関係してない。
    なにより、今は共和党のトランプ政権だ。フェーズが違うんだよ。
    [ 2018/09/01 03:43 ] [ 編集 ]
  194. netでガタガタ胡散臭い騒ぎを起しているのは殆どがchincだという真実。
    [ 2018/09/01 03:48 ] [ 編集 ]
  195. またオオニシか!
    [ 2018/09/01 03:52 ] [ 編集 ]
  196. ※2
    ワーテルローの戦いを見ても、誰がメディアを支配しているのか分かるよね。
    [ 2018/09/01 03:56 ] [ 編集 ]
  197. 今までもトランプへの報道は偏向だらけなのに今さら何いってんの?
    アメリカ人ってバカばっかりなんだな。
    [ 2018/09/01 03:58 ] [ 編集 ]
  198. >共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから
    気付いてくれている人がいて心強いよ。ありがとう。
    日本のマスメディアはアメリカよりももっと酷いよ。
    何せ、FOXにあたる存在はなく、中国・南北コリアによってほぼ支配されているからね。
    番組によっては少しだけ事実が報道されている有様さ。
    リベラル達は日米を争わせようとしている。WW2の時と同じだよ。
    [ 2018/09/01 04:15 ] [ 編集 ]
  199. 信じてはいけない言葉ロシア編

    「うちは関与してない」
    「〇〇が悪い」
    「話し合う準備がある」
    「〇〇と合意出来た」
    …ええっと…あり過ぎて駄目だこりゃ
    [ 2018/09/01 04:23 ] [ 編集 ]
  200. デンマークのように幼少期に「メディアを信用してはいけない」と教育すべき。自分で情報を集めて自分で判断すべき。
    [ 2018/09/01 04:28 ] [ 編集 ]
  201. ニュースなんてそもそも実際に起こった現象(事実)以外を読者が検証する術はない。
    発信者が印象操作する為によく使う「関係者」「情報筋」などの言葉で勝手に推測してくれる。
    ネットやSNSが普及して大分検証可能にはなったが。
    トランプの言動は功罪あるのは勿論だが、目下最大の功績は「世の中にはフェイクニュースが流されている、それは大手メディアでさえもだ」ということを発信し、米大統領であるが故に全世界中に知らしめた事だと思う。
    これでその多くは左派であろう謀略者の思い通りにはいかなくなった、ニュースに騙されて煽動される層が大分減っただろう。
    トランプはメディアを使わすSNSで直に発信しているしね。
    政経の手腕は結果が出るまでまだ何とも言えないが、とりあえず利害一致している面ではトランプと安倍さんはいいタッグを組んでると思う。
    [ 2018/09/01 04:38 ] [ 編集 ]
  202. 某国営放送は「フェイクニュース」の定義すら歪曲して報道してたよね?
    [ 2018/09/01 04:55 ] [ 編集 ]
  203. トランプ、裏無い。
    日本、表無し。
    [ 2018/09/01 05:01 ] [ 編集 ]
  204. アメリカの左翼メディアであるワシントンポストが報道したタイミングを考慮すると、「日米離間工作、日本と優位な貿易交渉をする為の布石、トランプ政権の中間選挙を視野に入れた支持集め」の可能性が高いだろう。
    [ 2018/09/01 05:04 ] [ 編集 ]
  205. NHKがフェイクニュースだからね。
    詐欺集団NHK。職員は恥を知れ。
    [ 2018/09/01 05:19 ] [ 編集 ]
  206. アメリカの朝日新聞ことワシントンポストがなんだって?
    [ 2018/09/01 05:24 ] [ 編集 ]
  207. アメリカでは大都市の高学歴者中心に
    「民主党支持者でなければ、人 間 じ ゃ な い」
    みたいな事も平気で言う空気があるからトランプ支持を表明し難いし、
    トランプの肩を持つ時でも彼を否定する余計な枕詞が必要みたいだね。

    リベラルの顔をした全体主義的傾向によって言論の自由が後退してる
    それが現代アメリカ(の都市)で見られる傾向になってきてるのかな。

    その暴走するリベラルの扇動者たるメディアが発する党派的な見解。
    先ずは疑い、ソースを確認する方が賢明。
    [ 2018/09/01 05:25 ] [ 編集 ]
  208.    ■ 日本側には、該当の発言がなかったことを証明する術がない。
         証明責任があるのはワシントン・ポスト紙側だから。 +17

    すっごいデジャブー
    説明責任があるのは野党側だからって日本でもよく言われてるw
    [ 2018/09/01 05:42 ] [ 編集 ]
  209. 安倍の政権とトランプの政権は
    なぜか奇妙な一致点ある
    それは、安倍政権があからさまなマスメディア批判をしてきたこと
    そして、トランプ政権はマスメディアを批判しながら成立した
    アメリカ初の政権だ
    対象がマスメディアだけに当事者であるマスメディアは
    近年におけるこうした重大な変化をまともに扱えていない
    トランプや安倍を批判するばかりだ
    本当の話は逆なのだ




    [ 2018/09/01 05:46 ] [ 編集 ]
  210. 発言の一部を切り取って都合の言いように歪曲するのは日本のマスコミやテレビ局もよくやってるよね。
    特に朝日・TBS系列の
    [ 2018/09/01 05:48 ] [ 編集 ]
  211. >日本も周辺国ともっと戦うべきだ

    中韓発狂w
    [ 2018/09/01 05:56 ] [ 編集 ]
  212. アメリカのメディアも中朝韓が入り込んでるからな
    特に中国が目立つ

    もともと西洋的なやり方でもあるしね、嘘でもいいから自分の実現したい方へ誘導しろってのは
    [ 2018/09/01 06:01 ] [ 編集 ]
  213. 麻生さんもよくやられてる
    典型的なマスゴミの手口
    [ 2018/09/01 06:09 ] [ 編集 ]
  214. 正直、どうでも良い、日米分断工作か、印象操作か知らんが、どうでも良い。この21世紀の覇権争いの中、日米がしっかりと団結して対応したら良い、その中で、アメリカは日本にもっと役割を果たせと言うのなら、敗戦国だの、戦犯国だの言うアホを黙らせて欲しい、日本は重要な国だとね、アメリカとの重要なパートナーだと大統領が言えば良い。憲法改正も近い、他、いろいろと動きがあるだろうよ。敵国の必死なプロパガンダが多い。
    [ 2018/09/01 06:09 ] [ 編集 ]
  215. 実際には「私は真珠湾攻撃を忘れていない」の後に、
    「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」

    すまんなトランプ
    情けない事に見事にマスゴミにまんまと騙されたわ
    お前最高やんけ
    [ 2018/09/01 06:35 ] [ 編集 ]
  216. こういう馬鹿な事すればするほど信用なくなって
    逆にこいつらの株が勝手に上がる事に気付かないのかね?マスゴミ共は
    [ 2018/09/01 06:39 ] [ 編集 ]
  217. モリカケのスクープ連発した記者クビにして逃げた犬HK、お前のことだよね
    [ 2018/09/01 06:40 ] [ 編集 ]
  218. トランプと安倍に都合悪いように切り取り編集した記事だろね。
    トランプは、日本は過去このアメリカに真珠湾攻撃をできたような国だ、自分の国は自分で守れる努力をしてくれ、駐留費負担を減らしたいんだシンゾー
    こんな感じだよ
    トランプは在韓米軍撤退と在日米軍等の経費削減が目的だから
    [ 2018/09/01 06:47 ] [ 編集 ]
  219. マスコミと野党は反米。
    そして特亜贔屓が基本だからね。
    本当に情けない。
    [ 2018/09/01 07:09 ] [ 編集 ]
  220. 後半を切る事で意味を真逆にするって、もはやフェイクニュースって
    レベルじゃないだろ
    これは情報を兵器とした純粋なテロリズムだ
    [ 2018/09/01 07:11 ] [ 編集 ]
  221. おk
    パールハーバーアゲイン(´・ω・`)
    [ 2018/09/01 07:15 ] [ 編集 ]
  222. なんとかならんのかねフェイクニュースは。
    わざと嘘の情報流している場合は罰則を付けるべきだと思うが、実現には厳しいかな。

    メディアが公平で事実だけを報道するってのは実現不可能だと思ってるが。原理的に。
    [ 2018/09/01 07:17 ] [ 編集 ]
  223. 情報源の秘匿というのは分からなくもないけれどその為にはそれを報じるメディアに信頼が無ければならず、少なくとも誤報への対応は誠実でなければならないだろう
    [ 2018/09/01 07:19 ] [ 編集 ]
  224. マスコミには編集権を駆使して逆の意味に変えることが許されている
    [ 2018/09/01 07:30 ] [ 編集 ]
  225. 日米離間をしたい連中は一杯いますからね
    日本は欧州や印、豪とも修交を強化しているし
    米とも今以上にとなれば如何ともし難い
    まあ、その連中とは露と特亜なんですがねw
    [ 2018/09/01 07:33 ] [ 編集 ]
  226. 知ってるよ
    日本のメディアもいつもやってることだ
    切り取り違う意味で報道することなんかw
    [ 2018/09/01 07:35 ] [ 編集 ]
  227. 過敏に重箱の隅を突いて本質を見逃すべきではない
    WPの報道が両国にとって都合が悪いと判断して
    日本の回答であったとしたらトランプはどうあれ
    両政府は正しく動いている証明じゃないか
    米メディアはトランプに過剰に振り回され過ぎだ
    [ 2018/09/01 07:48 ] [ 編集 ]
  228. アメリカも工作員がトランプ下げしてひどいね
    それでも下がらない支持率ぱよちんpgr
    [ 2018/09/01 08:00 ] [ 編集 ]
  229. 昔日本で開かれたパーティではいた米国の関係者がいたけど、あれは病気でしょ
    それと今回の件を並べて比べるとかbkの極みとしか思えない
    [ 2018/09/01 08:02 ] [ 編集 ]
  230. >4
    共産主義を支持しないものはみんな右翼だからね。
    こういった人たちにとっては。
    特に中共の関係者はね。
    どこかの国は本来こちら側なのに日本を右翼右翼言ってるけどね。
    日本の自民党なんて世界的に見ればせいぜい中道右派が良いところ。
    [ 2018/09/01 08:15 ] [ 編集 ]
  231. だからトランプは実際に「私は真珠湾攻撃を忘れていない」と言ったんだよ。しかも度々。
    ただ、続く言葉が「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」なんだよ。なに閉じこもってんだ変態、お前らもっと軍事に金費やせ、てなお叱りだ。
    アメリカ様が80年前に戻れと仰るのだから是非もない。
    [ 2018/09/01 08:19 ] [ 編集 ]
  232. 徒然草の73段を読め。世の中、昔っからそんなもんよ。

    [ 2018/09/01 08:20 ] [ 編集 ]
  233. フジサンケイ
    産経新聞まともなのにフジは*o_ _)oバタッ
    [ 2018/09/01 08:39 ] [ 編集 ]
  234. だから、菅の間抜けが言葉足せばいいだけの話だろ?
    なんであいつは毎度ああなのか。

    [ 2018/09/01 08:40 ] [ 編集 ]
  235. 国家の職責妨害者は国賊
    有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争! 
     ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。 
      ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。 
     ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。 
     ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。 
     ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。 

    詳細は下記を選択し検索 
    『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相 

    真実史観
    [ 2018/09/01 08:52 ] [ 編集 ]
  236. 親中メディアによる日米離間工作記事じゃんね
    ちょっと調べれば前後を恣意的に抜き取った内容だとバレる
    アメリカにしてこれです日本のメディアもほぼそれに乗っかって報道してます

    「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように周辺国ともっと戦うべきだ」
    と言う日本を鼓舞する内容。

    中国による日米離間工作のフェイクニュース
    [ 2018/09/01 08:54 ] [ 編集 ]
  237. 日本には朝鮮日報新聞とFakeNewsNetworkがあるくらいだし…

    [ 2018/09/01 09:21 ] [ 編集 ]
  238. マスコミなんて信用してない
    何の国益にも関係しないのに麻生さんの漢字の読み間違いやカップラーメンの値段で執拗に叩きまくったり
    安倍さんの病気をネタみたいに揶揄したり
    悪夢の民主党政権時代なんてマスコミがこぞって民主党上げで世論を誘導してたくらい異常だった
    政治に関心が低い自分でも気持ち悪さしか感じなかったわ
    都合の良い切り貼りなんて常にやってるよね
    [ 2018/09/01 09:27 ] [ 編集 ]
  239. 普段から捏造記事を織り交ぜながら報道してるくせに


    いざ真実を報道したところで誰が信じるの?


    もう一度、童話から勉強してこいよ
    [ 2018/09/01 09:29 ] [ 編集 ]
  240. 仮に真珠湾の話が出たとしても、日本やアメリカは過去の恨みだけで動く後進国のような単純馬鹿じゃないからねw 
    中国や韓国のように捏造を吹き込まれて暴れるって土人なんだよw
    この真珠湾ネタも土人の発想で作られたんだろうw

    それは置いといて真珠湾より前にすでにアメリカの攻撃はあったんだけどなw
    宣戦布告してないからダメというなら、アメリカは全ての戦争で宣戦布告をしてるのかって話w
    [ 2018/09/01 09:38 ] [ 編集 ]
  241. なんで外人もわかんねぇんだよww
    まあメディア説が有力だがなw
    [ 2018/09/01 09:40 ] [ 編集 ]
  242. 日本政府は賢人ぞろい
    訳もないことで右往左往しない、
    しかし韓国からの半日ビジネスに脅されてユスリタカリに十兆円以上もかすめ取られ
    何度も何度も謝罪を受け入れてきたのにはがっかりだ!
    この十兆円があれば少子化も保育園も消費税も問題解決できていただろうに、
    わたしなら売春婦タカリビジネスに屈する金が有るのなら
    アフリカなど不幸な子供たちのために金を使う。
    [ 2018/09/01 09:56 ] [ 編集 ]
  243. 真珠湾は忘れたと言う方が嘘くせぇよ
    日本だってヒロシマ・ナガサキとかくだらんのをやってるのがいるから構わないね
    あの式典いつまでやるんだろうな、戦後100年、200年経ってもやるのかな
    [ 2018/09/01 09:59 ] [ 編集 ]
  244. ブラックジョークにしても簡単にアカに利用されるような言動は浅慮じゃねえかな。
    [ 2018/09/01 10:00 ] [ 編集 ]
  245. トランプに言われないと何もできない安倍
    こんな情けない傀儡が国の長とは日本最大の不幸である
    [ 2018/09/01 10:02 ] [ 編集 ]
  246. アジアに日本が無ければ
    欧米先進諸国は100パーセントアジアを見下し
    アフリカ黒人と同じく半奴隷として世界に君臨していただろう、
    今でも欧米の精神構造ではアジアもアフリカも見下しているのが現実、
    アジア諸国にとって日本こそが明るい灯台だったのだ、今もそうだ!
    それに足を引っ張りまくっているのがお隣の精神疾患民族だ、
    欧米諸国のアジア土人国への侵略利権争い 対 日本帝国による欧米侵略阻止
    これを理解できていないのが精神疾患民族だけだ!
    [ 2018/09/01 10:04 ] [ 編集 ]
  247. 安倍政権が右翼?またまた御冗談を
    左に振り切れてますよ

    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

    「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待!」

    「外国の企業・人が最も仕事しやすい国に日本は変わっていきます」
    [ 2018/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
  248. >>234
    日本はよくやっているよ、訳の分からないことで右往左往しない
    週刊誌ネタであっても本当であっても
    事の真意を見抜いて行動するのが日本人の特性、
    ただ韓国から嘘インチキネタで数十年にわたり十兆円以上もかすめ取られ
    何度も何度も謝罪を受け入れたことにはがっかりだ!
    カネを脅し取られる前に事の真実を解明することが先決だっただろうに、
    事なかれ主義・臭いものにフタをする・日本人の特性だが
    国民の大切な税金を十兆円もだまし取られた責任も問われなければならない、
    [ 2018/09/01 10:12 ] [ 編集 ]
  249. 元記事に書き込まれたコメントじゃ「日本は戦中の事はいつも嘘をつく」とか「南京、慰安婦だって認めていない」とかあるじゃん。
    すっかり真実にされているんだが、どうすんだよ。
    政府もWPに抗議するとか、何か出来る事くらいあるだろ。
    [ 2018/09/01 10:14 ] [ 編集 ]
  250. ※249
    政府は抗議するどころか、韓国に10億円拠出して
    捏造である慰安婦問題を既成事実化した張本人ですが。
    安倍は靖国神社に参拝せず、中韓に「我々日本人のご先祖さまは
    戦犯者であり、強.姦.魔でした」と暗にアピールしてるからな。
    [ 2018/09/01 10:24 ] [ 編集 ]
  251. 「信頼出来るメディアが地球上に存在しないという現実が最高に嫌いだ。」

    二人目のこれ。最高の名言、ないし翻訳。一言一句覚えた。
    原文ではどう書かれていたのかを知りたいものだ。
    [ 2018/09/01 10:25 ] [ 編集 ]
  252. いや…まあ…
    発言はどうでもいい
    見守るべきは行動だ

    何を言ってるかが何をやってるかよりも大事なわけがない
    そう教えてくれたのは日本の左翼モドキだった
    [ 2018/09/01 10:31 ] [ 編集 ]
  253. 白人黒人特亜人入り乱れると面倒くさいなあ
    [ 2018/09/01 10:40 ] [ 編集 ]
  254. 別に何も変わらんだろってか、安倍の応援だろ。
    安倍「これまで以上に国民の血税使ってアメリカに奉仕します。韓国の防衛にイージスアショアも買います。あ、韓国からは御礼は良いです。奉仕ですから。」
    [ 2018/09/01 10:54 ] [ 編集 ]
  255. 「忘れないからな!」「憶えていろ!」仲の宜しいことでw
    >「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」
    日中スワップに釘?
    [ 2018/09/01 11:01 ] [ 編集 ]
  256. >「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」

    これは本当にその通り。日本はもっと主体的に行動するべきだ。

    よくネット上では「日本はアメリカの犬だから」と書き込む輩が居るが、
    本当に日本がアメリカの犬ならば、
    トランプ大統領が暗に仄めかす様な発言はしない。

    いい加減、被虐意識に包まれながら下を向く癖を治せ。

    主権意識をしっかりと持ち、権利と責任を行使していくべきだ。

    私も一人の日本人として頭を垂れる連中には本気で腹が立つ。
    [ 2018/09/01 11:06 ] [ 編集 ]
  257. キューバと断交していないし、パリ講和が決まるとアメリカを出し抜いてさっさと北ベトナムと国交樹立するし、日中国交樹立も米中よりも先のはず。
    あれ~アメポチじゃなかったっけ?

    八方美人過ぎることは認める、共栄圏だからね。
    [ 2018/09/01 11:11 ] [ 編集 ]
  258. 日本も周辺国ともっと戦うべきだ
    だからもっとアメリカの武器買えよな、ってことでしょ
    そして安倍は尻尾を振って「喜んで!」のパターン
    [ 2018/09/01 11:19 ] [ 編集 ]
  259. 伊達に30年以上貿易摩擦を繰り返してきたわけじゃ無いから、アメさんの言いたいことは判る。
    「欲しい物を作ったら買う」それだけ。
    周りには経験不足で理解出来ない国が多くてねぇ。
    [ 2018/09/01 11:39 ] [ 編集 ]
  260. 大新聞とか受信料取って正義漢ぶって悪さをする輩には慣れてる 最近トランプの元気なニュースが続いたからそろそろフェイクが出て来るころと思っていたら的中して日本とトランプをまとめてディスる汚染ゴミが出てきたんで驚いたよ 
    [ 2018/09/01 11:39 ] [ 編集 ]
  261. アメリカ人もトランプ大嫌いなやつ多いけどな
    そもそも労働者の雇用を守るホワイトトラッシュのための大統領だからな
    ネトウヨやケツの青いガキが安倍を盲信してるのと同じ構図
    [ 2018/09/01 11:51 ] [ 編集 ]
  262. WPもNYTもフェイクペーパー
    [ 2018/09/01 11:57 ] [ 編集 ]
  263. パヨが大歓喜してたのに、論調変えてきてワロスw
    [ 2018/09/01 12:09 ] [ 編集 ]
  264. ※261
    底辺層は何かにすがるものを欲してるからコロリと洗脳されやすいよな
    ネトウヨとアメリカの白人至上主義者は言動がソックリ

    自民が選挙権年齢を18歳に引き下げたのも
    洗脳しやすい若年層をターゲットにしてるから。
    実際は老人優遇で、今や若者の死因第一位は自殺なのに
    閉塞感が漂い死因を作ってる政府を若者の方が支持しているという皮肉
    [ 2018/09/01 12:15 ] [ 編集 ]
  265. ハリウッドなら妄想も金になるのに… 最近は3億総脚本家みたいになってるけど
    [ 2018/09/01 12:25 ] [ 編集 ]
  266. 大統領になる前から、「アメリカファースト」を掲げてるトランプの発言一つ一つに、未だにいちいち振り回される程、日本政府もバカじゃねぇだろ。

    マスコミが煽り、釣られるバカどもが騒いでいるだけ。

    日本は、防衛力が上がるならどうでもいいだろ。
    共同開発もどんどんやればいい。
    [ 2018/09/01 12:26 ] [ 編集 ]
  267. トランプが割とキチ◯イなのは事実なので、日本としてはあまり深入りせずにトランプを上手く利用して中韓を牽制させてほしいわ
    扱い辛い戦略兵器みたいな感じ
    [ 2018/09/01 12:30 ] [ 編集 ]
  268. ※264
    そういうのをバカサヨの印象操作というのだよw
    若年層なんて自殺でもしなきゃ死を意識するなんて稀なこと
    その病気で命を落とすさえも若年層は稀

    [ 2018/09/01 12:42 ] [ 編集 ]
  269. 中共の息のかかった人間の日米離間工作の可能性に言及してる奴は流石にいないか。
    知識層は中共のやばさに気が付いてきたけど、民間人はまだまだだな。
    [ 2018/09/01 12:44 ] [ 編集 ]
  270. ネットが真偽より面白さが影響力を持つから仕方ない。プチ陰謀論みたいなトピックをずっと考えてるひともいる。…かも
    [ 2018/09/01 12:45 ] [ 編集 ]
  271. 真珠湾発言自体はあったが、報道されているような悪意のある意味合いで使用された訳ではないって事だろ。
    [ 2018/09/01 12:54 ] [ 編集 ]
  272. 今の日本を右翼って言う奴の正体はバレている
    [ 2018/09/01 12:55 ] [ 編集 ]
  273. ※268
    サヨク?バカサヨっていうのは安倍みたいな奴のことを言うんだよ

    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

    「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待!」

    「外国の企業・人が最も仕事しやすい国に日本は変わっていきます」

    そしてお前みたいな安倍マンセーのネトウヨが日本を移民大国4位にのし上げた
    [ 2018/09/01 12:59 ] [ 編集 ]
  274. 今日は関東大震災の日。
    ペットボトルの水をチェックしたら半分が賞味期限切れでした。
    [ 2018/09/01 13:14 ] [ 編集 ]
  275. 自民以外でも明確に移民反対を政策に掲げている政党もないのに
    アベガーアベガーってほんとにバカだよね
    [ 2018/09/01 13:22 ] [ 編集 ]
  276. ネトウヨ連コリアンが湧いてきたw
    たまにしつこい頭おかしいやつが湧くと色んなとこで似たような文面なやつを見かけるきっと同じやつなのだろう
    今更自称保守・中立名乗ってるパヨクに一体誰が騙されるのかとw
    [ 2018/09/01 13:27 ] [ 編集 ]
  277. メディアは金次第で情報操作し放題。思想や金にとらわれずに真実のみを流せばいい切り取りで真実を曲げるメディアは潰れろ
    なぁ朝日、毎日さんよ
    [ 2018/09/01 13:43 ] [ 編集 ]
  278. メディアが劣化している。大統領の発言を曖昧に伝えるのは、間違いだと思う。
    [ 2018/09/01 13:46 ] [ 編集 ]
  279. 情報工作は、大衆世論の誘導だけじゃなくて国際間の政治理由や諜報でも行われるものだから、ややこしいね。

    問題は、日本国内および韓国中国にいーーーーーっぱいいる、アメリカがバック(一応、アメリカは南北両建て)の北朝鮮情報員のネットワークが、対立を煽る工作をしているから。

    「自分ら」の都合が悪くなると、電磁波を照射して不眠やうつ状態や疲労状態や過呼吸やガンや心不全を起こしたり、精神科と生活保護へ隔離したり、集団ストーカーと仄めかしで追い込んだり、地震を起こして脅したりする、基地力¨イネットワークがかきまわすから。余計ややこしい。

    [ 2018/09/01 13:53 ] [ 編集 ]
  280. 民間のブン屋に過ぎないワシントンポストが日米トップ会談の現場に同席してる訳がないし、次官級以上が出席する交渉や会談は議事録を残すのが当たり前。
    議事録は速記録とは違うから終了後に内容のすり合わせを行って誤解や誤訳がないことを確認する。
    その上で真珠湾発言が議事録に残っているならそれは発言の真意が日米両政府にとって問題ないということ。
    それすらも分からないくらいメディアは世界規模で急速に劣化しているということだろ。
    [ 2018/09/01 13:59 ] [ 編集 ]
  281. トランプは愛国者だなと感じるけど、安倍さんは正直よく分からん。
    [ 2018/09/01 14:00 ] [ 編集 ]
  282. FOXは信用していいぞ
    [ 2018/09/01 14:01 ] [ 編集 ]
  283. ※269
    ワシントンポストやCNNが環球時報アメリカ版・新華社通信アメリカ支局であることなんて、この記事にコメント残す人間には常識レベルまで浸透してるから言及してないだけだぞ。
    [ 2018/09/01 14:06 ] [ 編集 ]
  284. 政治関係ない元々の嫌韓層
    保守層&嫌中層
    2000年代の悪質な報道にキレた人々
    好き放題に迫害されてたオタク
    要するに2000年代のネット界隈の主流なほぼ全ての業界

    メディアはモリカケ以前から日本国民の10分の1ぐらいから軽蔑されてた。それで調子こいてずっと「ネット民」を攻撃してたけど、気づかぬうちに日本国民は誰もがネット民になる時代になってたってオチ。
    元の空気が反メディアなんだから、新規参入者は色々と疑問に思って調べるよねっていう。社会が反日を軽蔑する時代に学生やってる子たちは本当に羨ましいし幸せだと思うよ。オレラみたいに理不尽に成績下げられたら普通に問題になるし。
    [ 2018/09/01 14:19 ] [ 編集 ]
  285. ※269
    まさか自分が知識層だとでも思ってる?
    それとも他人が自分程度の知識を持ってないとでも思ってる?
    どっちにしろ、ここだけにしときなね
    [ 2018/09/01 14:21 ] [ 編集 ]
  286.  ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★

     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★

     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★

     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★

     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
     ★ 報道犯罪 報道暴力 報道共謀罪 メディアハラスメント ★
    [ 2018/09/01 14:31 ] [ 編集 ]
  287. トランプの真珠湾発言も、日中スワップの復活ニュースも日米離間の為の情報工作だろ。
    中国・北朝鮮は日米メディアでやりたい放題だからな。
    [ 2018/09/01 14:33 ] [ 編集 ]
  288. 6月の話をいまさら持ち出してくるとか、何らかの悪意のある印象操作が目的にしか見えん
    [ 2018/09/01 14:58 ] [ 編集 ]
  289. 日米離間工作ガーというやつほど
    対米従属型の傀儡政権を維持したい工作員に見えてくる不思議
    [ 2018/09/01 15:03 ] [ 編集 ]
  290. そろそろ共倒れかw
    [ 2018/09/01 15:11 ] [ 編集 ]
  291. ワシントン・ポストの元記事を確認してコメントしてる奴がどれほどいるんだろうか

    ‘I remember Pearl Harbor’: Inside Trump’s hot and cold relationship with Japan’s prime minister
    [ 2018/09/01 16:20 ] [ 編集 ]
  292. 米298
    マウント取ろうとする典型的な発言でお前が工作員に見えるわ
    [ 2018/09/01 16:21 ] [ 編集 ]
  293. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。
    これを言ってる時点で、「私は中国人か韓国人です」って自己紹介してるようなもんじゃんww

    ※289
    離間工作員乙
    [ 2018/09/01 16:21 ] [ 編集 ]
  294. デカイ騒ぎって注目されるから影でコソコソやる連中にとっては目眩ましに丁度良いんだよ
    [ 2018/09/01 16:45 ] [ 編集 ]
  295. 日本に右翼政権なんて無いよ
    安倍政権すら海外基準ではリベラル政権
    今までの日本の政権が極左に近かったからリベラルでも右側に見えるんだろう
    [ 2018/09/01 16:50 ] [ 編集 ]
  296. もっと兵器を買えってことならば、反発する人もいるのだろうが
    実際、何機でもF35は欲しい状況だよねえ。
    [ 2018/09/01 16:57 ] [ 編集 ]
  297. ※273
    目立ちたがりの一行おきww
    移民大国4位とやらまで数字を押し上げてるのは、日本に密入国してきて蔓延っている在日朝鮮人だろ
    それが何で安倍総理のせいになるんだよ?ww
    [ 2018/09/01 17:03 ] [ 編集 ]
  298. 名探偵コーマン
    首脳会談の場にいて、情報を漏らした人がいるわけだ。
    ワシントンポストはその情報に飛び付いた。
    嘘をついたのは情報源の方だと仮定しよう。
    情報源となりうる人物は非常に少ない。
    例えば通訳とか、あるいは通訳とか、もしかして通訳の恋人とか。
    その恋人が韓国系とか中国系という事もありうる。
    その話を無批判的に信じたのは問題があるが、陰謀策略を感じるね。
    [ 2018/09/01 17:10 ] [ 編集 ]
  299. >日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
    >共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、

    そんなの戦前・戦中・戦後、ずっとだよ。
    [ 2018/09/01 17:11 ] [ 編集 ]
  300. WPはパヨクのアンテナですし
    [ 2018/09/01 17:21 ] [ 編集 ]
  301. ワシントンポスト、朝日、読売、産経が揃って報じたという事実には
    (内容が事実とは言っていない)目もくれないのに
    FNNによる「関係者筋」の
    「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」
    という出所不明のニュースを疑いもせず受け入れるのは、何故?

    政府が報道機関に一切の訂正を求めていない
    アメリカ政府も全く否定していないという事実には目もくれないのに
    「海外の反応」という出所不明のコメに狂喜乱舞しちゃうのは何故?

    冷静になれ

    [ 2018/09/01 17:24 ] [ 編集 ]
  302. まあ、普通に考えて「真珠湾攻撃を忘れたわけじゃないぞ!」なんて言うわけないよね。
    万が一言ったとしても話の流れの中の冗談だろ。
    [ 2018/09/01 17:41 ] [ 編集 ]
  303. 日本政府が嘘をついてどんなメリットがあるのやら
    少しでも考える力があれば分かるだろうに
    白豚といい特亜といい愚民ばっかだな
    脳みその出来が悪すぎる
    [ 2018/09/01 17:42 ] [ 編集 ]
  304. 301
    ホワイトハウスも否定してるんだが
    双方否定の上真逆の報道とかおかしすぎるわ
    日本政府+米国政府 vs メディアみたいな構図がまずおかしいと気づけないほど愚かなのかなんなのか
    本当に頭が悪いな
    [ 2018/09/01 17:44 ] [ 編集 ]
  305. ソースは「匿名の関係者」って日本のメディアだけの問題じゃないんだな
    [ 2018/09/01 17:57 ] [ 編集 ]
  306. 政府が公式にそんな発言無かったよって言ってるのに
    自分の思う「こうならいいな」感想文記事しか書かない新聞の方を信じるキ.チ.ガ.イがいるのが信じられんわw
    [ 2018/09/01 17:57 ] [ 編集 ]
  307. ※273
    バカサヨはどうでもいい在日のような移民と能力のある移民とを都合良く情報操作するよね
    [ 2018/09/01 18:18 ] [ 編集 ]
  308. やっぱりキリバリか。マスコミの常套手段だな。

    事実だけど真実じゃない。せこいマスコミだよ
    [ 2018/09/01 18:34 ] [ 編集 ]
  309. 公式で無いっつってんだから
    マスゴミの「リーク」だの何だのはただの「願望」でしかない
    議論の余地無し
    [ 2018/09/01 18:35 ] [ 編集 ]
  310. 安倍信者が面白いくらい釣れるから何度でもリマインドしときますね

    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

    「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待!」

    「外国の企業・人が最も仕事しやすい国に日本は変わっていきます」
    [ 2018/09/01 18:41 ] [ 編集 ]
  311. リメンバーパールハーバーは、恨みを煽る文言じゃないからね、少なくとも今はね。
    毎年慰霊祭のスピーチとか色々聞いてると、亡くなった人(主に軍人)の栄誉を忘れない、ってニュアンスのが強いよ。

    恨み恨み………………恨!?
    あ!
    [ 2018/09/01 18:43 ] [ 編集 ]
  312. ネトウヨや保守系なんて呼ばれる層は何で安倍支持するんだ


    安倍なんかもろ親韓なのによく支持できるな
    [ 2018/09/01 19:21 ] [ 編集 ]
  313. ※283 ※285

    俺は米国のコメントの話してるんだけど。
    この記事にコメント残す『日本人には』常識レベルまで浸透してるのは重々承知だよ。
    [ 2018/09/01 19:24 ] [ 編集 ]
  314. まぁ
    安倍こそが日本の国益だからだな
    多少保守からずれるところがあったところで大した問題ではない
    日本は政治家だけじゃなくて有権者にも教条主義者は少なく現実的だという事だな
    リアルな国益こそが正義
    糞サヨクには国益になるような事をしない&できないから支持されない
    という単純な話
    [ 2018/09/01 19:51 ] [ 編集 ]
  315. 軍艦を攻撃したのに、ハワイ本土を攻撃したことになってるのが、何だかなぁ…
    [ 2018/09/01 19:53 ] [ 編集 ]
  316. あれ?
    パールハーバーでの民間被害って、アメリカ側の対空砲での砲弾が落下してきての被害じゃなかったっけ?
    [ 2018/09/01 20:00 ] [ 編集 ]
  317. >> まぁメディアが未確認の情報を報道しても俺は驚かんよ。

    むしろ、マスゴミが裏取りしてたら驚く。
    [ 2018/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
  318. 最近、安倍の支持者(もしくは諜報員)は
    移民の多さを指摘されると「良い移民だっている!」って
    もはや隠しもしなくなったんだな笑
    自分は移民政策が一番許せないから絶対に安倍自民なんて支持しないわ
    かといって野党もロクでもないから支持しないけどね
    [ 2018/09/01 20:10 ] [ 編集 ]
  319. 本当に偏見で申し訳ないけど、トランプとか安部さんの盲目的な支持者って本気で陰謀論信じてそうだし、陰謀論で理論武装(笑)してそう
    [ 2018/09/01 20:25 ] [ 編集 ]
  320. マスゴミ共の正体。
    明らかなる誤報を拡散させ、友好関係を分断し、戦争を煽り、捏造を繰り返す。

    プロパガンダによる、民主主義の破壊、国民の知る権利に対する致命的なテロ行為である。
    自称リベラル(笑)の極左の巣窟となったオールドメディアは、最早その使命を履き違えて、信念と正義、人間としての最低限度の良識と誠実さを自ら放棄した。
    最早人類文明の為にさっさと肥大化した旧態権力を徹底的に解体して改善し、より検証可能で情報収集力と責任能力、自浄能力の高い、真実を直視できる、精神的に成熟した教養の在るもの同士が、供給主体と提供主体が連動し合う、お互いに共同運営していく、新たな形態の、相互的な新時代メディアに移行して行かねばならない。

    ソフトを改善しない限り、幾らハードを改善しても、無能なソフトウェアを搭載したままでは、文明発展の速度の足を引っ張るだけだ。
    [ 2018/09/01 20:25 ] [ 編集 ]
  321. もっと高額兵器買えってこと
    [ 2018/09/01 20:32 ] [ 編集 ]
  322. ワシントン・ポストなんていう韓国の息がかかった新聞なんて信じる方が愚か
    [ 2018/09/01 21:20 ] [ 編集 ]
  323. ※20
    >こんな外人入れまくる政権が右翼なわけあるか右寄りの政党があれば全力で応援するわ
    政府のせいとは言えないのでは?俺らがすべきは政府に外国人労働者の扱いをシンガポール並みに管理する法案を作らせることだろ。

    マス塵が主婦が旦那さんをバカにする企画をワザと何十年もTVでやって結婚離れや子供を生まないよう誘導してきて今があるわけだろ。
    中小企業は求人に日本人がこないので仕方なく外人でも雇うしかないと言う感じだろ。

    パヨク以外は外国人労働者より日本人に来て欲しいだろう。
    お前にいい案があるなら開陳しろよ。
    [ 2018/09/01 21:30 ] [ 編集 ]
  324. エゴでしか無いからな
    [ 2018/09/01 22:07 ] [ 編集 ]
  325. トランプなら恐らくこういった発言はする(した)だろうが、公言されない限り政府は否定するのが普通のやり方だろう。
    政治の世界に事実だけを提示してたらうまくいくこともいかなくなる。
    もしトランプらが公言したら看過はしない。

    [ 2018/09/01 22:11 ] [ 編集 ]
  326. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2018/09/01 22:30 ] [ 編集 ]
  327. トランプとしちゃ
    日本は普通に攻撃能力を増強して周辺国に脅威を感じさせ委縮させ力を振るうのを諦めさせる存在になってもええと考えているんだろうか。単に武器買ってクレクレって事なんすかね?
    [ 2018/09/01 22:37 ] [ 編集 ]
  328. マスコミなんてどうでも良いから 今後を注視すれば良いだけなんで 
    [ 2018/09/01 22:44 ] [ 編集 ]
  329. ※312
    >安倍なんかもろ親韓なのによく支持できるな

    お前は情弱かつオツムが弱い
    まず近現代史から学べ
    [ 2018/09/01 22:44 ] [ 編集 ]
  330. ガキの喧嘩じゃ~あるまいしw
    イチイチ新聞の提供するネタで左右されるのならば政府じゃ~ない。
    wつまりカナダの政府は機能不全状態って事かもな~。
    あるいは新聞ネタを利用しただけかw今後の展開が面白そうだ。
    [ 2018/09/01 22:45 ] [ 編集 ]
  331. 日本国内の反日メディア 日本国民はどうせ英語理解出来ないからテロップ出しとけ 最低ですね
    [ 2018/09/01 22:49 ] [ 編集 ]
  332. 最近のマスコミはアフィサイト以下
    [ 2018/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
  333. 東京オリンピックのボランティアは11万人も集まらないとか決め付けるマスコミ オリンピックに協力するつもりないでしょ
    [ 2018/09/01 22:53 ] [ 編集 ]
  334. 何が問題かわからない。俺は戦後生まれだけど、真珠湾攻撃の事は知ってるし、忘れないよ。アメリカが原爆を落とした事と同じにね。
    [ 2018/09/01 23:16 ] [ 編集 ]
  335. 皆さんが求めているもの、それは『印象操作防止法』。
    強欲厚顔無恥なアカには、私刑ではなく、合法的に鉄槌を下す法の力が必要である。
    でないと慰安婦20万人の嘘を信じ込んだ韓国兵は、本気で日本人へ銃口を向けるだろう。

    それだれの事をアカはやっておきながら・・・朝日新聞社にはその自覚が無い。
    [ 2018/09/01 23:20 ] [ 編集 ]
  336. 日本のすぐ近くにある共産主義者の巣からメディアに金が流れてるんだろう
    共産主義者は何から何まで薄汚く卑怯で卑劣なゴミ虫のような奴等だからな
    共産主義者をこの世界から完全に根絶やしにし地球を綺麗にするときが今まさに来たのかもしれない
    この美しい地球に共産主義者は一匹たりとも存在してはならない
    完全に根絶しなければならない存在だ
    [ 2018/09/01 23:21 ] [ 編集 ]
  337. 反日・反安倍の切り取り報道に気を付けてと言ってるだけです 
    [ 2018/09/01 23:22 ] [ 編集 ]
  338. 左派の好きなキリバリ報道みたいだな
    [ 2018/09/01 23:36 ] [ 編集 ]
  339.  
    別に・・
    米国の朝日がアサヒしたってだけのはなしだろ?
    [ 2018/09/01 23:48 ] [ 編集 ]
  340. 対立を煽ったり民衆を扇動するニュースを平気で垂れ流すメディアにゾッとする…
    日本に正規の軍隊が無い事が怖くて仕方ない。
    周りには悪意のある国ばかりなのに
    [ 2018/09/01 23:59 ] [ 編集 ]
  341. 何となく駆虎吞狼の計がよぎった
    さてこの場合、狼は誰だろう?
    [ 2018/09/02 00:27 ] [ 編集 ]
  342. 安倍は、広島長崎そして無差別爆撃を忘れないと言ってやれ。
    [ 2018/09/02 00:57 ] [ 編集 ]
  343. トランプに関するニュースはフェイクだと思うくせに、なぜ慰安婦に関するニュースはフェイクだと思わないのかが不思議
    [ 2018/09/02 02:07 ] [ 編集 ]
  344. マスコミが何か報道(笑)をしたら
    まずは疑い、話半分で聞いてから
    他のメディアも調べて情報の確認をするべき

    マスコミってデマ吹聴組織だよな?
    [ 2018/09/02 03:08 ] [ 編集 ]
  345. ■ これが本当かどうかはもうちょっと様子を見たほうがいい
            俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74

    日本で右派の政権なんて見たことあらへんw
    自民支持も自民がまだマシor他が絶対嫌やから入れてるのが多数派やろうな
    [ 2018/09/02 04:07 ] [ 編集 ]
  346. ※343

    強制であったとする従軍慰安婦問題の話の出処が捏造である事がほとんど確定はしてるけど、海外では当問題に興味のある一部の外国人にしか知られてないと思う。

    加えて、従軍慰安婦を完全否定する材料が足りない。
    南京大虐殺と同じく、ほとんど悪魔の証明のようなモノで質が悪い話。

    全てが捏造だったと確定しても、おそらくその事実の捏造の非を問うこともせず、日本が調査に要した費用なども請求せずに終わると思う。
    [ 2018/09/02 04:56 ] [ 編集 ]
  347. 特亜はお財布になるの好きだなあww
    信用されないメディアにお金払ってくれる優しいご主人様ってことで、本人は満足してるかんじぃ?
    [ 2018/09/02 08:23 ] [ 編集 ]
  348. 憶測を添えて安部批判に繋げた共同通信も同罪だ。
    [ 2018/09/02 09:13 ] [ 編集 ]
  349. 会談してる安倍さん本人がそんなの無かったって言ってるのにな
    [ 2018/09/02 09:25 ] [ 編集 ]
  350. メディアは嘘つきなだけでなく正義のふりをする性悪。日本のテレビ新聞ももう信用は地に落ちてる。
    [ 2018/09/02 11:27 ] [ 編集 ]
  351. トランプには対北に関して、始めから安倍に相当きついことを言ってるよ。産経は2017年のG7の時に阿比留が匂わせたし、その後、外務官僚の証言も出て、ほぼ事実が分かった。要約すれば、「たいした防衛努力もしていないくせに、他国に圧力を求めるってのは違うだろう?まず日本は何をするつもりなんだ?」ってこと。実際はもっときつい言葉だった。そしてG7から帰ったその日に北が弾道ミサイルを発射して、ついに安倍は批判覚悟で米国の軍事作戦に参加する決断をした。

    安倍がトランプに命令するみたいな安倍信者の書き込みをよく見るが、引きつった嗤いしか出ないね。
    [ 2018/09/02 11:34 ] [ 編集 ]
  352. 本人~マスゴミ~ネット情報を分析して、真実を分析する日本人
    [ 2018/09/02 11:39 ] [ 編集 ]
  353. ぶっちゃけ「真珠湾を忘れるな」だけだと唐突に何言ってるか意味判らん。
    で終わるけど、「もっと攻撃出来る様にしろ」だと安倍政権の方向性を支持してるってだけで、ふーんとしか・・・。
    [ 2018/09/02 11:40 ] [ 編集 ]
  354. マスコミを無闇矢鱈に信じるなんて馬鹿げてる
    [ 2018/09/02 11:59 ] [ 編集 ]
  355. 発言を切り取って曲解したりミスリーディングしなくても、トランプさんならtwitterで勝手に自爆するだろ。
    [ 2018/09/02 12:19 ] [ 編集 ]
  356. トランプって政治家じゃなくて経済屋なんだよなぁ
    世界を敵に回しても結局今の所アメリカ経済は好況
    対日本政策にしても経済最優先での発言しかないが
    誤解もたくさんあって強硬政策できない部分もあるみたいだ
    後世トランプは天才なのか馬鹿殿なのか研究されるだろうね。
    F35は高すぎだと(日本出荷分も含めて)値下げさせたりと
    やっぱビジネスマンなんだよなぁ・・・
    [ 2018/09/02 12:40 ] [ 編集 ]
  357. 実際はこんな感じ?↓

    「最近元気ないぞ。日本も昔はよく戦ってたじゃないか、真珠湾攻撃忘れてないぞオイ。
    もちっと燃えてくんないと。これでも期待してんだからな。
    大陸の方は当時から腰抜けだったから話にもならんけど・・」
    [ 2018/09/02 12:45 ] [ 編集 ]
  358. トランプは本当に日本に独立して欲しがっている。その文脈から見れば、可笑しなことは何もない。「昔はアメリカにも先制攻撃するほどの気概があっただろ。それを取り戻せ!」という意味で間違いない。
    [ 2018/09/02 15:06 ] [ 編集 ]
  359. 『Remember Pearl Harbor』つっても前後の文章やアクセントの起き方次第で、

    パールハーバーを忘れない(恨)
    パールハーバーを覚えてるか?
    パールハーバーを思い出せ

    とか様々に変化するからな
    [ 2018/09/02 19:45 ] [ 編集 ]
  360. 原発事故の被害を隠蔽し、最近もさくらももこを始め原発事故の被曝死者が急増しているのにそれをもみ消す右翼アベ政権の言う事を信じてはいけません
    [ 2018/09/02 19:51 ] [ 編集 ]
  361. 中共の狗どもが日米で騒いでるだけだろ。
    日本もドイツのように共産主義を禁止し、
    共産主義者は永遠に強制労働でいいだろ。
    [ 2018/09/02 20:24 ] [ 編集 ]
  362. そうか~良かったなぁ。トランプさんすっかり反安倍首相になったのかと思った。安心したよ。
    日本はまだまだ航空機技術が低いので、独力では自国を守れないんじゃないかなぁ。
    性能が良いのは戦車と潜水艦だからなぁ。
    [ 2018/09/02 20:42 ] [ 編集 ]
  363. グローバル主義を広めたい輩にとって、自国ファーストを唱えているトランプは邪魔だからあらゆる手を使い貶めようとムキになってるんだろう


    トランプ頑張れ!
    [ 2018/09/02 20:43 ] [ 編集 ]
  364. グローバル主義を広めたい輩にとって、自国ファーストを唱えているトランプは邪魔だからあらゆる手を使い貶めようとムキになってるんだろう


    トランプ頑張れ!
    [ 2018/09/02 20:44 ] [ 編集 ]
  365.  
    だいたい通商と真珠湾に何の関係があるんだ?
    軍事費の件の話をするために引き合いに出したという方が
    まだ筋が通っているのは考えなくともわかる。

    [ 2018/09/02 21:59 ] [ 編集 ]
  366. トランプって面白いよね。
    [ 2018/09/02 22:07 ] [ 編集 ]
  367. NHKは不要!
    犬HKもフェイクニュースばっかりになった。
    なんでこんな公共放送になっちゃったの?
    [ 2018/09/02 22:18 ] [ 編集 ]
  368. 意図的なもんを誤報扱いするのはよくない
    [ 2018/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
  369. フェイクニュースパーティーは日本にもあるのよアメリカさん
    あとリベラルよ悪いな
    日本は自民党以外は戦後政権をほとんど握ったことないんだわ
    自民党が右翼なら日本は右翼国家だし
    そもそも鎌倉時代から武士が政権握ったいわば軍事国家なので国民気質的にリベラルは嫌いなんだわ
    [ 2018/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
  370. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2018/09/03 01:32 ] [ 編集 ]
  371. 分かりやすい離間工作。
    トランプ嫌いを増やす、日米国民の感情が悪くなるように仕向ける、
    日米同盟が悪化→アベが悪い・反アベが増える
    といった方向にもっていきたい勢力のわっかりやすい魂胆が透けてる。
    [ 2018/09/03 01:36 ] [ 編集 ]
  372. アメリカのメディアも汚染されてるからなー
    何が真実なんだか
    [ 2018/09/03 02:41 ] [ 編集 ]
  373. 日本人は正直あまりリベラルイデオロギーに染まってないからトランプ嫌いってわけでもない
    [ 2018/09/03 02:56 ] [ 編集 ]
  374. どこの調査か忘れたけど、いわゆるリベラルと保守では、保守の方が異なる意見を尊重するって調査結果が記事になってたね。
    何故だかリベラル自身は、寛容、先進的って自己イメージを持ってるみたいだけど。
    [ 2018/09/03 05:48 ] [ 編集 ]
  375. 報道通りの発言だとすれば、
    「アメリカのせいだけどな」
    と、言ってやりたい
    [ 2018/09/03 07:42 ] [ 編集 ]


  376. ありのままを伝えないメディアなんて存在価値が無いよ・・・。

    [ 2018/09/03 07:47 ] [ 編集 ]
  377. 今現在のニュースですらコレなのに、南京や慰安婦は信じるんだね。
    [ 2018/09/03 07:56 ] [ 編集 ]
  378. トランプを叩きたいアメリカのマスゴミと
    トランプを叩きたいアメリカのパヨクと
    安倍を叩きたい日本のマスゴミと
    安倍を叩きたい日本のパヨク
    それ以外はみんなフェイクニュースだと思ってるよw
    [ 2018/09/03 09:29 ] [ 編集 ]
  379. リベラルって人は社会に疑問を投げかけるのは好きだけど(大抵は自分の利益欲求)
    自分に疑問を抱く事はないよね。
    間違ってるのはいつも自分でない誰か。
    変わるべきはいつも他者。
    [ 2018/09/03 11:11 ] [ 編集 ]
  380. エラと細目が隠しきれてねぇな
    [ 2018/09/03 15:27 ] [ 編集 ]
  381. 前後の文章読めばトランプの意図が分かるだろ
    その部分を削除して日米分断を工作しようとしている
    所を見るとどうせテヨンと支那の工作だろ
    [ 2018/09/03 15:53 ] [ 編集 ]
  382. 日本の一番過激な反皇室の集団は英国王の席次第一位の臣下のカンタベリー大主教を精神的な指導者とする日本聖公会の主教達で、日本人は反省謝罪しながら大韓聖公会信者の指導に従うべきだとしている。

    ルーズベルトもハルも聖公会。
    [ 2018/09/03 17:25 ] [ 編集 ]
  383. 原子爆弾の投下や都市部への無差別爆撃は兵士を標的にしていない。アメリカは悪魔のような事をやっただろ。お互い様かもしれないがアメリカだけが正当化するのは絶対に間違ってるしそれがまかり通るうちは地球に平和はないだろうな。
    [ 2018/09/03 22:23 ] [ 編集 ]
  384. あとでバレて信用を失うのがなぜわからんの?

    ああ、バカだからかw
    [ 2018/09/03 22:51 ] [ 編集 ]
  385. マスゴミ
    [ 2018/09/04 00:40 ] [ 編集 ]
  386. >日本の一部メディアも

    そこは「HNKを筆頭に」とはっきり書くべきだろう
    安倍&菅に否定されてたよね
    ほんとゴミメディアは国益損ねようと必死だよな
    [ 2018/09/04 05:49 ] [ 編集 ]
  387. 米国国内には今でも一定数の日本嫌いがいる。感情の問題で、それは仕方がないと思う。

    しかし、彼らがパールハーバーを準拠に、政治的に攻撃する対抗策を、日本側は持つべきだ。
    人間の感情を利用する姑息な心理戦に負けてはいけない。
    [ 2018/09/04 13:15 ] [ 編集 ]
  388. 嘘を自由に報道していいわけないだろう
    [ 2018/09/04 13:28 ] [ 編集 ]
  389. >実際には「私は真珠湾攻撃を忘れていない」の後に、「日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」と発言が続くことをFNNが報じており、

    意味が全然違うじゃねぇかよw大事なところ端折るなよ
    [ 2018/09/04 15:55 ] [ 編集 ]
  390.  ▽ トランプ大統領

     「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」

     ▼ 共同通信だと こうなる ↓

     「真珠湾攻撃忘れないぞ」 米大統領、会談時に安倍氏へ 圧力…
    [ 2018/09/04 17:10 ] [ 編集 ]
  391. ワシントンポストはAmazonの創設者のベゾスの会社だからな。
    Amazonで買い物した人間はワシントンポストを支持してることになる。
    日本政府が否定したことを記事にしてる反日左翼と同じ穴のムジナということだ。
    [ 2018/09/04 21:58 ] [ 編集 ]
  392. 中華資本の新聞社、中国人は朝鮮人より民度が高い筈なのに
    [ 2018/09/05 10:54 ] [ 編集 ]
  393. ※392
    目くそ、鼻くそ
    [ 2018/09/05 11:30 ] [ 編集 ]
  394. なぜメディアはワシントンポスト紙に取材しないの?
    同じマスコミだから気を使ってるの?
    [ 2018/09/05 14:40 ] [ 編集 ]
  395.  
    ※394
    それな
    庇い合うというよりインテリジェンス。
    だから流しっぱなししかやらない。
    だってマスコミは全て投資銀行の犬だものw
     
    ww2前の焼き直しさw 
    中身は欧米金融ユ、特亜、植民地支配してた側にとって、再度日米離間させたい
    元を流通させて世界金融市場支配したかったが、それが出来ないほどに盤石な日米だから。
    ってそろそろ英語圏には相当ばれてきてね?
    [ 2018/09/05 15:46 ] [ 編集 ]
  396. トランプの発言の意味が違うんだな。かなり改変された記事だったというのが当日暴かれていたなw
    [ 2018/09/05 19:59 ] [ 編集 ]
  397. #ヘイトエンペラー #高須 #安倍 #竹田



    ~ 財務省 稲田 防衛省 安倍 晋三 昭恵 ご夫婦 加計 小野寺 裏口 入学 森友 卒業 高須 ~

    AKB 田野優花
    「韓国行って整形する人の気が知れない。韓国はダメ。」
    「日本の方が技術が高い。高須クリニック最高! 私ならチョンよりナチスを選ぶ」

            __________
     www.facebook.com/y.enjoy.m  竹下陽亮_03-5224-1852_STAFFSERVICE
    [ 2018/09/05 20:58 ] [ 編集 ]
  398. 詐欺の手口
    少しの真実を嘘で盛る
    ほら彼方の国の方々の得意業

    あとかの国は政府にマスゴミにマインドコントロールされているので自分が常に正しいと思い込んでいるので会話出来ません
    日本も同じようにしたいみたいでマスゴミが昨今特にフェイクニュースだらけです
    日本には効きが悪いみたいで不発しています

    日本は嘘つきとはかの国が嘘つきと言われたからおうむ返ししているだけなので中身もありません
    他サイトでも時々可笑しいコメントありますよね?

    マインドコントロールされていると正常な思考が出来ません
    矛盾に気付きません
    何か噛み合わない話でも自分が正しいから相手が間違っていると脳が判断します

    のでかの国の方々は常に日本が間違っているという可笑しい片寄ったコメントに成る

    [ 2018/09/05 22:06 ] [ 編集 ]
  399. 今回の発言一つでどうこういうのもバカらしいほど、メディアが捏造記事を垂れ流してるのは事実。
    [ 2018/09/06 01:29 ] [ 編集 ]
  400. 現代社会で情報ってものすごい力を持ってるのにフェイクニュース垂れ流しでアナウンサーの謝罪や訂正で終わるのっておかしくない?こいう報道しようって決めた人がちゃんと責任取れよ、どこでいつどのように決まったか明確にして再発防止しなきゃあ同じ事の繰り返しだわ
    [ 2018/09/06 18:11 ] [ 編集 ]
  401. 今時の
    新聞記者は
    ネットすら
    調べる事も
    能わざるかな

    他人(ひと)の書く
    記事をコピペし
    銭稼ぐ
    猿でも出来る
    仕事なりけり
    [ 2018/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
  402. 日本政府は官僚至上主義で歴史認識の所在決めてるんだから、右翼左翼は全く関係ないな。実際には安倍の一次政権時の歴史認識は切り捨てられて現在に至ってるから、フェイクニュースというよりフェイクな解説が横行してるんだろう。
    [ 2018/09/07 14:29 ] [ 編集 ]
  403. 拡散たのむ
    本気で知ってもらわないと
    これマジで大変なことになる
    ttps://is.gd/0mehem
    ttps://is.gd/L25B0Z
    ttps://is.gd/xoBfxE
    ttps://is.gd/8bSbgm
    ttps://is.gd/QeBf25
    [ 2018/09/09 08:33 ] [ 編集 ]
  404. 「周辺国と戦うべき」の部分は明らかにトランプ擁護に回った日本政府の嘘。
    ヘタレすぎる
    [ 2018/09/09 11:19 ] [ 編集 ]
  405. トランプ大統領の保護貿易主義に歴代の政権の基本政策が加わったものなんじゃないのかなぁ。
    力で脅して不平等条約を結ばせるというやり方は江戸時代にペリーが浦賀に来た頃からの伝統なのかもしれないね。今は同盟国なのにね。
    [ 2018/09/09 11:42 ] [ 編集 ]
  406. トランプ本当に嫌い!!
    日本を敵視して北朝鮮にはあっさりと騙されるトンデモナイ馬鹿だから。
    アメリカで米朝首脳会談を評価してる奴なんているの?
    2018年6月12日の米朝首脳会談は北朝鮮の大勝利で米国の完全敗北だった。
    米国は北朝鮮には何でも譲って利益は米兵の骨を返して貰っただけ。
    北朝鮮は痛みを伴わずにありとあらゆる物を手に入れて高笑い。
    今まで何度もアメリカ政府は北朝鮮に散々してやられているけどトランプはそれ以上に馬鹿をやった最低な大統領。
    [ 2018/09/09 16:46 ] [ 編集 ]
  407. トランプはナチスヒトラーの生まれ変わりだと思うわ。
    ドイツ系というのも何か暗示的だし驚く事にあれだけいつもはナチス嫌悪を全面的に出してるアメリカでトランプ支持者達が星条旗に鉤十字まで入れて
    ドイツ人の真似をして超大喜びで大熱狂しながら手を挙げて大声で「ハイルトランプ!ハイルトランプ!」って言っていたよね。
    私はこの目でそれをつい最近見たわ。
    あの人達って別にドイツ系アメリカ人ばかりって事でもないんでしょ?
    トランプ支持者はネオナチだと見て間違いない。
    何パーセントの支持者が今でもいるのか早急に調べた方が良いわ。
    アメリカでは何系アメリカ人がネオナチ思想が多いのかは絶対にもう調べがついているだろうからそれも教えて欲しいもんだわ。

    そういや思い出したけどアメリカ企業フォードってナチスシンパだったね。
    そしてルーズベルトやトルーマンって気持ちの悪い白人至上主義者の鬼畜で
    アメリカ国内にいたソ連のコミンテルンにあっさりと操られて日本人差別を散々やった挙句にとうとう日本人大虐サツという戦争犯罪を超平然と犯した最低な本来は死刑になるべき人間の心を持たない悪魔だった。
    トランプ大統領は実際には報道通りの発言をした可能性があるからしっかりと徹底的に調べ上げて欲しい。

    >頼出来るメディアが地球上に存在しないという現実が最高に嫌いだ。 +1

    同感だわ。
    トランプも大嫌いなんだけど信頼性の無い報道会社も大嫌い。
    でもトランプは危険な超ナルシスト自分至上主義男だから危険視して日本は
    今後も警戒を怠らない様にするべきだ。
    日本の敵であるトルーマン思想のトランプを倒せ!!
    [ 2018/09/09 17:54 ] [ 編集 ]
  408. 野蛮で不適切な発言をした最低トランプ。
    この前アメリカ人の子供がトランプはアメリカの恥って言っているのをTVで見たけどあの子はまともだわね。
    残念な事にまだ選挙権無い未成年だったけど。
    後、トランプを無学ねとバッサリ切り捨てたおばさんアメリカ人も好印象。
    トランプに関しちゃ米政府の言いなりマスコミ以外は超楽な相手じゃない?
    フェイクニュースなんてわざわざ作りあげなくてもただ正確な情報を報道するだけでトランプとアメリカに大ダメージを与えられるし。
    アメリカ人はトンデモナイトップを選んだよね。
    実は昔から何だろうけどアメリカの劣化が激し過ぎ凄すぎるわ!
    [ 2018/09/09 18:16 ] [ 編集 ]
  409. >日本さん、フェイクニュースのパーティー会場へようこそ。
    >共産主義者たちがスパイを沢山送り込んでるから、
    >日本はいいかげん正式な軍隊を持った方がいいと思う +6

    超同感。
    何故ならアメリカには酷い『前科』がある。
    戦前はソ連のコミンテルンにボロクソにやられまくり利用されまくってる。
    今はロシアだけじゃなくて中朝韓にもアメリカは利用されまくり。
    日本はアメリカの戦後赤狩りを見習い日本に危険をもたらす敵国のスパイを真剣に取り締まって日本独自のインテリジェンスをしっかりと育て軍事強国になった方が良いと思うね。
    アメリカでは敵国スパイの処罰の最高刑は死刑だよ。
    それ位国防に力入れているのに戦後日本は妨害されまくり脆弱過ぎるせいでかなり色々な面で損ばかりしている。
    [ 2018/09/09 18:35 ] [ 編集 ]
  410. >日本側は、該当の発言がなかったことを証明する術がない。
    >説明責任があるのはワシントン・ポスト紙側だから。 +17

    確かにその通り。
    まず記者の本名とどういう思想の持ち主かとか調べられないの?
    それにワシントン・ポスト紙の記者は録音とかして無い訳?
    それ流せば嘘か本当かは直ぐ分かるじゃん。
    そしたらフェイクニュースって言えなくなるしね。
    トランプは小学生並みの英語で分かりやすいって評判だから録音した音源をそのまま世界中に流せば良いんだわ。
    トランプを庇う訳では無くてこちらは真実を知りたいから。
    早く出せよって感じだし情報源の確保の為にある政府筋によるととかさ一体誰の発言なんだよ?って思うよね。
    そいつが本当に信用出来るのかマスコミの妄想人物によるフェイクニュースなのか大体マスコミへの信頼性ってある?
    マスコミは庶民の味方みたいに言うけどさ第三の権力じゃなかった?
    悪質なマスコミは誰が管理する訳?
    米政府も全然信じられないけど権力持って好き勝手してる巨大マスコミとかも本当に信じられないよね。
    朝日新聞とか今まで反日特亜の巣窟になってて好き勝手捏造報道ばかりやりまくってて全然信用なんか出来ないし。
    [ 2018/09/09 19:00 ] [ 編集 ]
  411. >俺は日本の右翼政権の事も信用出来ない。 +74

    全然右翼政権には見えないな。
    安倍政権は媚米左翼だよ。
    あいつは絶対に保守なんかじゃない。
    アメリカの傀儡みたいになってカジノ解禁したり本当に馬鹿過ぎる!
    小泉政権並みの売国奴だと言えるね。
    カジノは国民不在でどんどん勝手に決められた政策の一つ。
    日本国民にとって良い政策では無いし野党はもっと反対すべきだし自民党を勝たせ過ぎると政治が腐るね。
    若いまともな日本人達は安倍みたいな媚米馬鹿を批判して日本の事をもっと真剣に考えて国を良くした方が良いと思うね。
    [ 2018/09/09 19:18 ] [ 編集 ]
  412. 色々見て
    とても勉強になりました🎵
    [ 2018/09/11 05:49 ] [ 編集 ]
  413. ど田舎山形低能生き恥知障雑魚
    がトレジャー吉原で必死こいてイカサマとかその存在自体が恥ずかしい
    [ 2018/09/11 20:19 ] [ 編集 ]
  414. 埼玉低能生き恥知障雑魚 東十条リボンから必死こいてイカサマとかその存在自体が恥ずかしい超絶雑魚
    [ 2018/09/12 13:03 ] [ 編集 ]
  415. 低能生き恥知障産廃汚物雑魚 ZEROはイカサマしなきゃ勝てない超絶雑魚
    マカオの社会不適合底辺雑魚必死すぎて恥ずかしい
    [ 2018/09/12 13:15 ] [ 編集 ]
  416. スピカ大宮底辺雑魚必死すぎて恥ずかしい
    [ 2018/09/12 13:37 ] [ 編集 ]
  417. 亀有底辺生き恥知障産廃汚物雑魚 KOU08はイカサマしなきゃ勝てない超絶雑魚
    萎え場レジャランに出没の社会不適合キモヲタ底辺生ゴミ
    その存在自体が恥ずかしい
    [ 2018/09/12 13:47 ] [ 編集 ]
  418. 富山生き恥底辺雑魚 入善から必死こいてイカサマとかその存在自体が恥ずかしい超絶雑魚
    さすが社会不適合底辺雑魚の温床
    [ 2018/09/12 14:10 ] [ 編集 ]
  419. 名古屋低能生き恥雑魚軍団の巣窟 栄のサウナフジ
    低能味噌雑魚軍団必死こいてイカサマとかその存在自体が恥ずかしい
    [ 2018/09/12 14:15 ] [ 編集 ]
  420. 津田沼低能生き恥知障産廃汚物雑魚はPIAでイカサマしなきゃ勝てない超絶雑魚
    その存在自体が恥ずかしいさすが社会不適合底辺雑魚の巣窟
    [ 2018/09/21 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング