はっきりした情報がなく、タイトルがちょっと抽象的になっちゃいましたが、
コメントなどから推測するに、テンプル大学ジャパンキャンパスが、
高校生を対象に開いている、英語プログラムの様子の可能性が高いです。
海外からの交換留学生(?)を交えて日本のかるたをし、
また日本の高校生たちで、ダック・ダック・グース(要はハンカチ落とし)
を楽しんでいる様子が収められています。
動画は
こちらから
■ 日本学校は何と言っても制服がクールよね~。
+8 ベトナム 18才■ 私が高校生になったら、交換留学生として
日本の高校に行けたらってすごく思う。
+3 アメリカ■ 英語の勉強がこれくらい簡単ならいいんだけどね……。
+3 イギリス 25才 ■ 私もああいう日本人みたいな座り方出来るよ!
だけどあんなに長く座るのは絶対無理!!
+3 国籍不明■ どんなものでもある、トウキョウの街に生まれたかった!
あれ以上何を求められるっていうんだ?
(服、日本車が安く買える、クールな日の丸、Jポップ歌手、
アニメ、マンガ、永久的に魅力的なトウキョウの摩天楼)
+11 アメリカ ■ 信じられない!!! メチャクチャ嫉妬してる!!
交換留学で行ったの? 超クールじゃん!!!
+6 アメリカ■ ワー、高校でダック・ダック・グースができるなら、
私もあそこに行きたいわ! ハハw
最後にやったのは幼稚園にいた時だったもの。
+5 アメリカ■ フーン、制服の着用が義務でもいい人もいるんだね O.o
+11 アメリカ 19才 ■ だって、(女の子の場合)何着ていこうかなぁって、
30分近く考える時間がなくなるのよ……w
+4 アメリカ ■ 妬ましい。こんちきしょうめ。
あの場所に行けるなら、俺は悪魔にでも魂を売るぜ。
日本の高校に行くのは俺の夢なんだよ。
+8 メキシコ■ ワー、うちの退屈な学校よりはるかに面白そう。
+6 アメリカ■ 俺は夢でも観てるのか!?
相変わらず日本は俺を驚かして止まん国だ :)
+12 アメリカ 25才■ 次は日本で生まれますように! 嫉妬心が猛ってるぜ!
+16 国籍不明■ ちょっと、あの日本人たちは誰も眼鏡をかけてないのに気づいた?
アメリカ■ これだから俺は、日本を勝ち組が住む社会って呼ぶんだ。
経済的にも文化的にもね。
+6 ボスニア・ヘルツェゴビナ 30才■ あの制服をデザインした人に、敬意と激同の意を評したい。
+11 ニュージーランド■ 今すぐ日本行きのチケットを買ってくる。
もうこれ以上待てないんだ!
+7 プエルトリコ 22才■ 高校でこれって、幼稚園では何をやってたんだ?
+7 アメリカ 24才■ アニメの世界そのまんまじゃんwww
+6 アメリカ■ アニメの中の高校生活のほうが楽しそうだけどねw
+8 カナダ 28才■ アメリカはもう退屈だ! 日本に引っ越したい!!!
それが俺の人生のゴールなんだよ。
+181 アメリカ ■ 日本の高校に行くって事は、なんてクールなんだろうって、
ひたすらそれを今考えてた。だけど、俺はもう22才だ。
+119 クロアチア 22才 ■ YOU、グレート・ティーチャー・オニヅカになっちゃいなよ :D
+23 国籍不明 ■ 米学生「ダック・ダック・グースやらない?」
俺「馬鹿にしてんのか」
日学生「ダック・ダック・グースやらない?」
俺「もちろんさー、やるやるぅ」
+6 アメリカ■ 輪廻転生した時、今度は日本に生まれるのが俺の夢なんだ。
+58 インド 高校生がダック・ダック・グースをやってるのか、というものと
制服に関するコメントに溢れてました。
海外、特に欧米はそのあたりは結構自由かと思ってたけど、
わりとそんなことないんですね。もちろん地域にもよるんでしょうけど。
- 関連記事
-

↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。