パンドラの憂鬱



海外「大谷がチームを激変させた」 止まらない大谷翔平の活躍に賞賛の声が殺到

エンゼルスの大谷選手が、10日(日本時間11日)に行われたツインズ戦で、
「5番指名打者(DH)」で先発出場し、5号ソロホームランを含む、
4打数2安打2打点の活躍を見せ、チームの勝利に貢献しました。
今季7度目のマルチ安打をマークし、打率は3割5分4厘まで上がっています
(打者として19試合出場で5本塁打、16打点、出塁率.400、長打率.677)。

すでに大谷選手の新人王獲得を確信する複数の声を含め、
様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「大谷がまたやってくれた」敵軍ファンの少年に対する大谷翔平の神対応に感動の声

124081350.jpg




翻訳元



■ 二刀流の超人、ショウヘイ・オオタニが止まらない!! +3




■ オオタニは投げれるし、打てるし、さらには足まで速い! +6




■ 素晴らしいホームランだったぞ、オオタニ。
  今みたいな出場の仕方が良いのかもしれんね。
  エンゼルスはいい選手を獲得出来てよかったな。 +10




■ イチロータニと呼ぶことにするわ。
  能力的には、イチローとマツイが合わさったような選手だ。 +6




■ この打撃力があって、さらに160キロの球を投げられるんだぜ? +1




■ 客観的に見て、ピッチャーよりバッターとしての方が良いな。
  いずれにしても、全てのスポーツの中で、今一番興味深い選手だ。 +3



   ■ 今までのところはそうかもしれないね。
     だけど日本ではピッチャーとしての方が評価されてたんだ。 +1



■ ここまでやるなら、流石にもう本物って認めていいだろ。 プエルトリコ




■ オオタニが俺たちのチームにいてくれて俺は嬉しいぜ。 +3




■ 今年の新人王はオオタニに決定ってことで良いよな!!!! +3




■ この調子なら新人王を獲っても全然おかしくはないでしょ。 中国




■ オオタニの存在はキリストの再臨と言ってもいいと思うんだ。
  すまん、それはさすがに言いすぎたかも分からん! +2

海外「日本には真の自由がある」 ブッダとイエスのギャグ作品に外国人が衝撃




■ ワクワクが止まらない。
  実を言うと、球場でショウヘイのサイン入りボールをゲットした。 +25



   ■ アンタ、一生分の運を使い切っちまったな。



   ■ マジかよ……。超羨ましい……。
     あの才能豊かな男を生で見れるだけでも僥倖なのに。



■ ピッタニよりもバッタニのほうが良い選手だと思うんだよなぁ。




■ この子はファンタスティックの一言!!!
  きっと輝かしい未来が待ってるよね……。
  私が応援するチームに入ってくれてありがとね……。 +4




■ エンゼルスはチームとして明らかに進化した。
  だからこうして勝ち続けることが出来てるのよ。



 
■ オオタニには10勝、10本塁打を達成してほしい。 +13



   ■ 私は出来ると思うよ!!! それだけの能力は持ってるもん……。



   ■ それはもちろん、7月のオールスターまでにって事だよね? 台湾



■ ヒットも打てるピッチャーなのか。
  それとも投げることも出来るバッターなのか。
  世界はその謎の答えを出せずにいるのであった。 +5

海外「日本にも超古代文明が…」 飛鳥に眠る謎の巨大石造物に海外から驚きの声




■ チームで2番目に良い成績を残してるバッターが、
  実際にはピッチャーだと気付いちゃった時はどうすれば良いんだ?🤔 +16




■ またホームランだ。
  投手はお休みして、打者として出場を続けてほしいな。 +17 タイ語




■ 今年のホームランダービー(※オールスター前日のイベント)には、
  この男も出場させるべきだと思うんだよ。 +4




■ 俺もどっちかと言ったら打者としてのオオタニが見たい。 +2 ベトナム




■ 今日はこれ以上に嬉しいニュースを聞く事はないだろう……。 +2 台湾




■ もっと打者として出場させてあげてほしい。
  そしたら首位打者もホントに夢じゃないと思うのよ俺は。



 
■ オオタニがチームを激変させたね。
  信じられないことが起きてるよ。彼は本当に良くやってる。 +1




■ メジャーリーグにおけるピッチャーの年間本塁打記録は、
  ウェス・フェレルが1931年に出した9本なんだって。
  このままいけば普通に越えられそうだね。 +75 台湾

海外「時代を超越してる!」 戦前の日本人女性のファッションに外国人が衝撃




■ 全会一致でのルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得待ったなし。 +9



   ■ と言うか、MVPを獲得出来るかどうかって話になると思う。



■ オープン戦は散々だったのになぁ……。
  あっという間にこのレベルに到達したのは驚異的だ!
  ……ちきしょう、何でヤンキースに来なかったんだ。




■ ショウヘイがメジャーのピッチャーの球に適応していく様は、
  いつまでも見てられるくらいに楽しい。
  まるでベテランのような適応力だ。




■ オオタニはこれからもまだまだ打ち続ける。
  いちいちニュースにしてたらキリがないぞ。




■ この子はもう、スーパーヒーローのような存在だね。 +5





「ピッチャーよりバッターの方が良い成績を残せるのでは」
といったニュアンスのコメントが少なくありませんでした。
尤も、次回4勝目を挙げた時にはまた、全く逆の声が聞こえそうですが。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/05/11 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(278)
  1. いやー、あの翔平くんも立派になったもんや~
    [ 2018/05/11 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 簡単に飛ばすから驚く
    アメリカの人達の予想も超えて欲しいね
    [ 2018/05/11 23:04 ] [ 編集 ]
  3. ■ ピッタニよりもバッタニのほうが良い選手だと思うんだよなぁ。

    お前らだろ、これコメしたの
    [ 2018/05/11 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 『ピッタニ』『バッタニ』って言い方、可愛いっすね。 

    [ 2018/05/11 23:04 ] [ 編集 ]
  5. たしかに、バッターとしては安定してるな。ピッチャーとしては投げてみるまで分からない感じだけど、それでも非凡さは随所に見せてるね。
    [ 2018/05/11 23:05 ] [ 編集 ]
  6. ショータイム!!!!!
    本当に凄い
    [ 2018/05/11 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 自分のことじゃないのに、大谷が騒がれてるのが嬉しいわ
    なんでだろ
    別に日本ハムの試合なんて一回も見たことないのにw
    [ 2018/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
  8. 野球詳しくないんだけど、向こうの球って飛びやすいの?
    それとも、大谷選手が飛び抜けてすごいってこと?
    [ 2018/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 何回も言うが
    大谷が凄いだけで日本人はスゴくないから!
    勘違いすんじゃねーよ
    じゃっ、ぷども
    [ 2018/05/11 23:09 ] [ 編集 ]
  10. 上のお方、赤字まで使って必死になって可哀想。
    [ 2018/05/11 23:11 ] [ 編集 ]
  11. でも日本には四季があるから
    [ 2018/05/11 23:12 ] [ 編集 ]
  12. >だけど日本ではピッチャーとしての方が評価されてたんだ。 +1

    そんなことない。一昨年までは160㎞超えの球速が毎週のように話題になってたから世間の注目度はそっちがでかかったけど、投球センスより打撃センスを評価してた人も多かったし俺もそう。
    [ 2018/05/11 23:12 ] [ 編集 ]
  13. >>……ちきしょう、何でヤンキースに来なかったんだ。

    ヤンキースだと二刀流させてくれないだろうから
    いかなかったんだと思う。
    [ 2018/05/11 23:12 ] [ 編集 ]
  14. そしてさらに守備も・・。
    [ 2018/05/11 23:13 ] [ 編集 ]
  15. ■ オオタニはこれからもまだまだ打ち続ける。
      いちいちニュースにしてたらキリがないぞ。

    ノーヒットの時だけニュースにすればいい。
    [ 2018/05/11 23:14 ] [ 編集 ]
  16. なんというか漫画以上に漫画な選手だよね
    実際こんな漫画描いたらクソ漫画確定されちゃうけど!
    [ 2018/05/11 23:15 ] [ 編集 ]
  17. ※10
    拙い日本語で負け惜しみコメ書き込まないと死んじゃう人なんだろう
    [ 2018/05/11 23:15 ] [ 編集 ]
  18. ピッタニは6回辺りから調子落ちちゃうんだよね。
    でも、ノーヒットノーランも夢じゃないと思うんだ。
    [ 2018/05/11 23:15 ] [ 編集 ]
  19. ぴったにばったにw
    [ 2018/05/11 23:16 ] [ 編集 ]
  20. 大谷が凄くて今日も酒が美味い。イチローの全盛期のようにワクワクしてるわ。
    まだ23だし、今後も楽しみやね。
    [ 2018/05/11 23:17 ] [ 編集 ]
  21. ピッチャーとして、まだマウンド、ボールに対応できてない未完成なら、イチローが言ったみたいに打者と同じように適応して本気出してくんだろ
    [ 2018/05/11 23:19 ] [ 編集 ]
  22. ピッタニはMLBのマウンドとボールに慣れてきてから本格化すると思う
    この前からスライダーが決まりだしたのが良い兆候だといいが
    [ 2018/05/11 23:19 ] [ 編集 ]
  23. 最近ジワジワと朝鮮人認定が始まってる
    [ 2018/05/11 23:19 ] [ 編集 ]
  24. オープン戦から何が変わったのかを知りたいな
    [ 2018/05/11 23:20 ] [ 編集 ]
  25. アメリカでは、試合前のバッティング練習でのスタンド入り打球がニュースになってたみたい。
    3階席やセンターに打ち込んだ打球で150m級を連発したとか。 凄いわ!
    [ 2018/05/11 23:23 ] [ 編集 ]
  26. 手編みのセーターを編めない俺の方が凄い。
    [ 2018/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
  27. 松井とか名前でるが
    松井の初年度なんて
    初めこそHR打てたが
    本当に引っ掛けゴロばっかで
    リアルにゴロキング言われてたからな
    アジャスト力はイチロー並で
    パワーは日本人では比べる人いない
    ことバッティングだけでも
    トラウトクラスなんじゃないかと思えてきた
    [ 2018/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
  28. ■ ピッタニよりもバッタニのほうが良い選手だと思うんだよなぁ。

    なにこれ、かわいいwww
    [ 2018/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
  29. 中国人も野球に興味があるんだねぇ
    [ 2018/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
  30. ピッタニ、バッタニってかわいいなw

    アメリカの選手に交じっても見劣りしない大男なのに、笑顔がかわいく見えてなんか不思議だわ。
    [ 2018/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
  31. とりあえず防御率がツッツの打率下回ったら一流や
    [ 2018/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
  32. 野球は一人では出来ない素晴らしいスポーツです。チームメイトやそれだけではなく球団関係者の支え、それを後押しするスポンサー企業、日本人選手の活躍を我が身我が事のように喜んで歓迎してくださっている心優しきアメリカ人の方々、世界中のファンのみなさんに日本人として心からの感謝を。
    大谷選手、これからもあなたの輝かしい活躍を遠くから心より応援しています。
    [ 2018/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
  33. ※29
    印象操作やろ
    [ 2018/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
  34. >■ ピッタニよりもバッタニのほうが良い選手だと思うんだよなぁ。

    日本でも大谷分裂しろって言われてたけど向こうでも言われるようになるんだろうな・・・w
    [ 2018/05/11 23:27 ] [ 編集 ]
  35. 大谷翔平という日本人は日本だから生まれた。
    コピー能力が凄まじい。
    故に適応能力は秀逸。
    [ 2018/05/11 23:27 ] [ 編集 ]
  36. ※23
    あぁ、最近つべのMLBのコメント欄で韓国人認定してる韓国人見かけるな。
    悲しい事に英語分からない日本人多いからいつも反論してくれてるのは外国人だけどね。
    [ 2018/05/11 23:27 ] [ 編集 ]
  37. 戦力外の癖に年俸だけは人並み以上にふっかけるどこぞの半島選手は爪の垢でも土下座して飲ませて貰ったらいかがですかね?
    [ 2018/05/11 23:27 ] [ 編集 ]
  38. 大谷ネタはここでやらなくていい
    [ 2018/05/11 23:28 ] [ 編集 ]
  39. やっぱりほぼ単一民族で世代を遡ればみんな親戚みたいな日本では
    同じ日本人の活躍は身近に感じて自分のことのように嬉しくなるもんだけど
    そうじゃない国には理解できない感覚なんだろうなぁ
    [ 2018/05/11 23:29 ] [ 編集 ]
  40. まぁ日本人というより日本の子供の育て方がどこぞの国とはちがって優秀なんだろうね。彼は学業も優秀だったからね。

    どこぞの国は小学生からスポーツ選抜されたら勉強そっちのけで そのスポーツしかやらせないから落ちこぼれたら人生終わりみたいな育て方。

    まあ国自体が落ちこぼれなんだけどさ。となりの挑戦って国のことね。
    [ 2018/05/11 23:29 ] [ 編集 ]
  41. 結局野球は投手次第だからな
    100マイル投げれる奴を野手に専念させようと思う監督はいないよ
    [ 2018/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
  42. 生粋の日本人までも自分らの「起源」にしたいなんて、どこまで日本を羨ましがってんだっての
    歴史も文化も人材もいない国は、ほんと人間性まで貧しくなるんだな
    [ 2018/05/11 23:32 ] [ 編集 ]
  43. たぶん本業は投手で打者は趣味でやってると思う。
    ハードワークでも趣味が充実してると本業も良い影響受けるケースあるよね?まぁある程度若くないと身体がついていかなくなるけれども。
    [ 2018/05/11 23:32 ] [ 編集 ]
  44. >ピッチャーの年間本塁打記録9本は普通に越えられそう

    「指名打者で」10本打ったとして、それは「投手の」本塁打記録と認められるのだろうか…?
    まぁ兼業として10本でもすごい記録なのは間違いないけどさ。
    [ 2018/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
  45. 顔はいつ見てもアンパンマンみたいだけどなw
    [ 2018/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
  46. ショート辺りの練習しといて欲しいな
    [ 2018/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
  47. ※34
    でも分裂しちゃったら年俸も嵩むし投手が松坂状態になっても野手として生き残れるし
    [ 2018/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
  48. そんな、朝鮮人に朝鮮人のような真似するなって言われてもなぁ......
    馬っ鹿じゃねーのwwwってしか言いようがないな。

    そんな人として生きているだけで見苦しい、朝鮮人みたいな真似せんよ。
    [ 2018/05/11 23:34 ] [ 編集 ]
  49. ※9.>大谷が凄いだけで日本人はスゴくないから!

    でも、「 ウリ達アジア人の誇りニダ!! 」 とは言うんだろう?w
    本当におまエラちょう鮮人って、
    ご都合主義な上に自分達では何も成し遂げられない、
    恥ずかしいミンジョクだよなww
    [ 2018/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
  50. 私はピッタニの方を応援します!
    [ 2018/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
  51. 台湾ありがとう、韓国とはエライ違うわ
    [ 2018/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
  52. ピッタニ派とバッタニ派の派閥論争、待ったなし
    [ 2018/05/11 23:38 ] [ 編集 ]
  53. MLBでエースで4番を打つ選手が登場するのか? もう笑っちゃうよね。
    [ 2018/05/11 23:38 ] [ 編集 ]
  54. 全盛期イチローの時も試合が待ち遠しくてしかたがなかったが、今の大谷もまさにそんな気分だな。しかも投手のそれも楽しめる。
    怪我だけには気をつけて欲しい。
    [ 2018/05/11 23:40 ] [ 編集 ]
  55. ※44
    投球回数と勝利数が指標になるから別にいいんじゃね?
    [ 2018/05/11 23:40 ] [ 編集 ]
  56. ※52
    どっちもやるって決めたんだから真宗大谷派でいいんだよ
    [ 2018/05/11 23:42 ] [ 編集 ]
  57. 大谷だったら他のスポーツでも超一流の選手になれそう。
    [ 2018/05/11 23:42 ] [ 編集 ]
  58. ファイターズファンなので、翔平が夢の舞台で活躍できてるのが本当に嬉しい。頑張れ翔平!
    [ 2018/05/11 23:43 ] [ 編集 ]
  59. ※9
    日本に寄生してるだけで日本人じゃないから!
    勘違いすんじゃねーよ
    チョソコども

    こっちの方がシックリくるだろ
    [ 2018/05/11 23:44 ] [ 編集 ]
  60. 投手としても勿論十分やれてるけど
    まあここまでの試合の成績、インパクトで言えば
    打者優勢論が多いのは当然だろうね
    ここらで一発、超すげーピッチングも期待してます!
    [ 2018/05/11 23:45 ] [ 編集 ]
  61. 優れたピッチャーはゴロゴロいるが、優れたバッターは少ないので、どちらか選ぶならバッターでやって欲しい


    …とイチローが言ってたな
    [ 2018/05/11 23:46 ] [ 編集 ]
  62. ※58
    清宮もいるし日ハムファンは恵まれてるな
    [ 2018/05/11 23:46 ] [ 編集 ]
  63. しばらく野球を見なかったけど、大谷翔平のおかげで、また見るようになっちゃったw
    [ 2018/05/11 23:49 ] [ 編集 ]
  64. >……ちきしょう、何でヤンキースに来なかったんだ。
    二刀流の継続を否定したからじゃん
    [ 2018/05/11 23:50 ] [ 編集 ]
  65. 完全に日本時代の初期と同じ反応で笑う。けどスゲー分かるわ。色々言いたくなるんだけれど、どっちもやりたいならもうやらせろや!って最終的になるのよなw
    [ 2018/05/11 23:50 ] [ 編集 ]
  66. 4勝目は2勝目の時みたく10個以上三振とってほしい~
    [ 2018/05/11 23:51 ] [ 編集 ]
  67. 室伏みたいな骨格だよね。白人の血混ざってね?
    日本人じゃ見ない骨格。身長でかいのにひょろくなくて肩や腰がしっかりしてるの。日本人ってかアジア人じゃ高身長だとメインの関節が貧弱。
    [ 2018/05/11 23:52 ] [ 編集 ]
  68. 中国人と韓国人は批判する時は日本人と言い
    日本の功績に相乗りする時はアジア人と言う

    コピーと嘘ばかりで何も生み出さないのが特定アジア人
    [ 2018/05/11 23:54 ] [ 編集 ]
  69. バッターのほうがいいとか思っていると
    ピッチャーとしてノーヒットノーランを2回とか
    やらかす可能性の塊なんだよなあ
    [ 2018/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
  70. ※61
    たしか野村克也もバッター大谷のほうを評価して当初は二刀流に反対してたな。
    落合はどっちだったか忘れた
    [ 2018/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
  71. 誰も日本人スゴイって言ってないのに何の嫉妬かしら?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    色まで変えちゃって。
    怪我しないで頑張って下さーい!
    [ 2018/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
  72. なんだろうね、この子は…
    [ 2018/05/11 23:56 ] [ 編集 ]
  73. >>……ちきしょう、何でヤンキースに来なかったんだ。

    そりゃ「投手やれよ」って感じの上から目線では無理でしょ
    どのみち名門球団はプレッシャーがキツイから選ばれなかっただろうけど
    [ 2018/05/11 23:58 ] [ 編集 ]
  74. ※27
    松井は最初がゴロキングだっただけで
    その後ずっと拒否ってた「ホームプレートに大きく近づく」という改善によってアジャストしてみせたんだぞ
    イチローや大谷がすり足に変更したのと同じくらい劇的なことだった
    [ 2018/05/11 23:59 ] [ 編集 ]
  75. 規定打席数
    今の大谷の打席数、フル出場打者の半分ぐらいらしい。

    やっぱり規定打席数には足りないまま終わるの?
    規定打席がいくつかも知らない。
    [ 2018/05/12 00:00 ] [ 編集 ]
  76. 凄すぎて日本人もドン引きです
    [ 2018/05/12 00:01 ] [ 編集 ]
  77. ※75
    たしか規定打席数は試合数×3.1とか必要だからローテーション崩さないかぎり絶対に到達しない。
    ちなみに現時点ですでに49打席だかが足りない
    [ 2018/05/12 00:04 ] [ 編集 ]
  78. 野球とか全く興味ないけど日本人として誇らしいわ
    [ 2018/05/12 00:04 ] [ 編集 ]
  79. イチロータニというあだ名に松井要素が全くない点についてツッコミんだ方がいいのか
    [ 2018/05/12 00:05 ] [ 編集 ]
  80. 能力はともかく
    体格に恵まれるというのは大きなポイントだね
    [ 2018/05/12 00:05 ] [ 編集 ]
  81. ■ イチロータニと呼ぶことにするわ。
      能力的には、イチローとマツイが合わさったような選手だ

    イツイロー・タニでイイんじゃね?
    [ 2018/05/12 00:06 ] [ 編集 ]
  82. 10本10勝は固いと思うが。
    万一の場合は、先発そのまま打席、て言う試合の手もあるな。
    23歳という若さ。怪我しないことを祈る。
    [ 2018/05/12 00:06 ] [ 編集 ]
  83. ※76
    エンゼルスのチームメイトも
    大谷がHR打って帰って来ると弱冠、引いてる気がする
    「オマエ本当に人間か?」って感じで
    打球速度とか尋常じゃないし打球音もエグイし
    [ 2018/05/12 00:08 ] [ 編集 ]
  84. 翔平はフェラーリ。
    進化し続けるだろう。ガンバ。
    [ 2018/05/12 00:09 ] [ 編集 ]
  85. ※82
    それやると怪我のリスク高まるし調子崩れるからア・リーグ選んだんじゃないかと
    [ 2018/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
  86. ボール「空を自由に飛びたいな」
    エンゼルス「はい、バッタもん」
    [ 2018/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
  87. ※80
    藤浪さんディスるのやめーや
    [ 2018/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
  88. 投げたら投手に専念しろと言われ、打てば打者にと言われる。凄いね。
    何よりも大谷が出てる試合はワクワクする。すっかりエンゼルスファンになっちゃったよ。トラウトさん大好き!

    それはそうとピッタニ/バッタニでにっこりした、翻訳かな?上手いです。
    [ 2018/05/12 00:19 ] [ 編集 ]
  89. >……ちきしょう、何でヤンキースに来なかったんだ。

    ヤンキースに入っていたら、好き勝手な評価で大谷君がガッカリして力発揮できなかったよ。
    二刀流なんかさせなかっただろうし、弄繰り回して崩してお終いが関の山だよヤンキースでは。
    碌な起用法しなかったと思うよ。
    [ 2018/05/12 00:21 ] [ 編集 ]
  90. あと五回はここで取り上げられそう
    [ 2018/05/12 00:23 ] [ 編集 ]
  91. 野球の本場でよくもまあ凄まじいことやってんなあ……
    [ 2018/05/12 00:24 ] [ 編集 ]
  92. バッティングや走塁フォームがイチローそっくりなんだよな
    メジャーには160キロ投げる投手は過去にも大勢いたし今はチャップマンもいる
    でもホームラン打てるイチローはそうはいない トラウトと遜色ない
    だからアメリカ人はバッター大谷にロマンを感じてるみたいだな 俺も日ハム時代から少数派、バッター大谷派だったから嬉しい
    [ 2018/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
  93. ※83
    >打球速度とか尋常じゃないし打球音もエグイし

    そこまでわかるんですか…
    野球にあまり詳しくない俺からしたらあなたも十分凄いですよw
    [ 2018/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
  94. チームメートも投手と接しているのか、バッターと接しているのか
    困っていそう。
    [ 2018/05/12 00:28 ] [ 編集 ]
  95. 管理人さんのコメントが的確且つ素敵。
    [ 2018/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
  96. 新人王もだろうけど、年間MVPじゃないの?
    まだ先は長いから、もしかしたらだけど・・。

    アメリカなら色々な賞があるだろうから野球に限らず、
    エンタメ系の賞も獲得するんじゃないだろうか?
    [ 2018/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
  97. GW中に元メジャーリーガーが集まって大谷談義する番組やってたけど、
    大谷がエンゼルスを選んだのは二刀流でやるのを許可してくれたからだって言ってたよ
    アメリカの契約書は細かくてプレイスタイルまで細かいそうで
    投げる打つを両方やりたいはヤンキースでは許可が降りなかったって
    [ 2018/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
  98. 大谷はオレが育てた
    [ 2018/05/12 00:34 ] [ 編集 ]
  99. 日本でも3年目くらいまでは見られた光景だな
    ピッチャーの方がいい、バッターの方がいい・・・
    両方いいから二刀流なんだよ
    これをやらせた日ハム&栗山監督の功績はとてつもなく大きい
    [ 2018/05/12 00:37 ] [ 編集 ]
  100. 岩手の星が日本の星になり遂には世界で
    [ 2018/05/12 00:37 ] [ 編集 ]
  101. 凄過ぎてもうマーベルからコミックス出して欲しいくらい
    [ 2018/05/12 00:38 ] [ 編集 ]
  102. 野球ってのは本当に1人の選手の好調不調に引っ張られるってのはあるからね
    楽天時代の田中が投げるとチームの士気がガツンと上がるなんてのが分かりやすい
    まぁ、古くは王長島からもあった事だが、大谷もそういう選手なんだろうね
    [ 2018/05/12 00:43 ] [ 編集 ]
  103. 本当に凄いね、怪我に気を付けて頑張ってほしい
    [ 2018/05/12 00:44 ] [ 編集 ]
  104. ※96
    むしろ大谷のために賞を新設する可能性が微レ存
    ベーブ・ルース賞とか
    そういう荒唐無稽な想像が浮かぶくらい今の大谷の活躍はインパクトが凄い
    個人的にはこの調子でフルシーズン行ければあり得ると思ってるw
    [ 2018/05/12 00:45 ] [ 編集 ]
  105. オオタニはもちろんワシが育てた
    [ 2018/05/12 00:46 ] [ 編集 ]
  106. ※105

    大谷君は猛禽類に育てられたのか?
    生肉好きそうだな。
    [ 2018/05/12 00:49 ] [ 編集 ]
  107. 最終的には10勝15本.280くらいに落ち着くよ、怪我さえなければだけど。むしろポストシーズン進めるかどうかが重要だし本編
    [ 2018/05/12 00:58 ] [ 編集 ]
  108. 大谷は投手としての練習が7割、打者としての練習は3割なんだよね。
    投手大谷はまだまだこれからだよ。近いうちに投手のほうが良いと言い出すだろう
    [ 2018/05/12 01:00 ] [ 編集 ]
  109. (野茂+イチロー+松井)×1.5
    こんなとこか
    [ 2018/05/12 01:01 ] [ 編集 ]
  110. ※109
    イチロー×1.5+チャップマン
    [ 2018/05/12 01:05 ] [ 編集 ]
  111. 彼は本当に凄い!
    二刀流なんて絶対上手く行かないって思ってたのに。
    [ 2018/05/12 01:07 ] [ 編集 ]
  112. ※79
    きみは正しい。続けたまえ
    [ 2018/05/12 01:08 ] [ 編集 ]
  113. 大谷くんおめでとう!ピッチャーでも頑張ってくれ



    反日朝鮮人の馬場孝司はしね!
    [ 2018/05/12 01:09 ] [ 編集 ]
  114. ※93
    音はともかく打球速度については測られてるからね。
    ちなみにメジャー上位5%には余裕で入ってる。
    [ 2018/05/12 01:13 ] [ 編集 ]
  115. ※100
    岩手っつっても水沢だし宮城県みたいなもんだな
    [ 2018/05/12 01:16 ] [ 編集 ]
  116. アッー!谷アッー!平
    二刀アッー!
    [ 2018/05/12 01:16 ] [ 編集 ]
  117. ※114
    今はそこまで細かい情報が出てくるんですねぇ…(遠い目)
    [ 2018/05/12 01:18 ] [ 編集 ]
  118. 全盛期にフジテレビアナウンサーと結婚して幸せになってほしい
    [ 2018/05/12 01:19 ] [ 編集 ]
  119. ※106
    わろたw
    [ 2018/05/12 01:20 ] [ 編集 ]
  120. ※11
    >でも日本には四季があるから

    それ恥ずかしいからやめてくれよw
    Spring, summer, autumn, winter
    [ 2018/05/12 01:44 ] [ 編集 ]
  121. ※120
    おまえこそしつこいしみっともないぞ
    [ 2018/05/12 01:51 ] [ 編集 ]
  122. 打球速度が速いってのは普通ならホームランバッターではないんだろうな。
    もちろんスイングスピード的には普通のバッターレベル以上に遠くに飛ばす才能はあるんだろうけど、一般的なホームランの打球はボールの真芯を打つというよりボールの下方向を叩いて回転をかけることで飛距離を伸ばすから。
    だから現状の弾丸ライナーでスタンドまで運ぶってのはみんなが驚いている以上の凄さがある。
    回転をかけないとスタンドまで届かないんだよね普通レベルの打者は。
    ゴルフやってると分かりやすいかな。
    だからイチローは打者としての大谷を評価したんだと思う。
    まあ、投手としての大谷もストレートに回転がかかってきたらまだまだ進化するから投手大谷やめるなんて言って欲しくない。
    [ 2018/05/12 02:02 ] [ 編集 ]
  123. ※9
    大谷を育んだ日本の野球文化凄い
    その日本野球文化を支えた日本の野球ジャンキー凄い

    こうですね
    [ 2018/05/12 02:12 ] [ 編集 ]
  124. 大谷がワシを育てた
    [ 2018/05/12 02:14 ] [ 編集 ]
  125. ※106
    思わず笑ってしまった
    [ 2018/05/12 02:15 ] [ 編集 ]
  126. メジャーの実況がオオタニさーんって「さん付け」なのはなぜなの?
    [ 2018/05/12 02:21 ] [ 編集 ]
  127. 大谷を育てた栗山とイチローを育てた弓子がナンバーワン
    [ 2018/05/12 02:30 ] [ 編集 ]
  128. 大谷選手が、素晴らしいのかは解らない。

    でも、野球を面白くしてくれる。それは、若いから出来ること。そう、日本で育てた日ハムの度胸というより、育成方針が機能したから・・・

    スポーツは、ワクワク感と楽しくさせないとね。
    [ 2018/05/12 02:43 ] [ 編集 ]
  129. ま、野茂の「HIDE-O」やイチローの「Pep Pep Pepci」みたく大谷の歌が出てくるまでは想定の範囲内。
    [ 2018/05/12 02:51 ] [ 編集 ]
  130. >大谷分裂しろ

    ザキヤマ「Future two men!」
    [ 2018/05/12 02:55 ] [ 編集 ]
  131. チョンが発狂してるなw
    [ 2018/05/12 02:58 ] [ 編集 ]
  132. >何回も言うが
    大谷が凄いだけで日本人はスゴくないから!
    勘違いすんじゃねーよ
    じゃっ、ぷども

    お顔が真っ赤なんですね笑
    日本人が優秀過ぎて朝鮮人の方に火病を発症させてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
    [ 2018/05/12 02:59 ] [ 編集 ]
  133. ※126
    アメリカ人にとって日本の「君」「さん」「様」等をつける文化は物珍しいからとりあえず言ってみたいだけ
    「なんでもいいから敬称をつけて呼びたい優れた日本人」程度の意味しかない

    お辞儀もオモシロ儀式程度の認識でやってる
    [ 2018/05/12 03:00 ] [ 編集 ]
  134. 在日朝鮮人張本

    まぐれですよ
    [ 2018/05/12 03:02 ] [ 編集 ]
  135. メイジャ-の役員が大谷選手を若い世代に清潔で真面目なモデルとして宣伝すると言われています. 体格は他の白黒系より勝るとも劣らずで大変な人気です. 素晴らしい日本からの野球選手です.
    かなりのアメリカ市民がマナ-良い大谷選手の日本の生い立ちを見始めています.
    [ 2018/05/12 03:03 ] [ 編集 ]
  136. もうアナハイムぴーぽーはエレクトロニクス立ち上げで応えなきゃ。
    [ 2018/05/12 03:04 ] [ 編集 ]
  137. 今年投手で新人王取って、打者として規定打席行かなかったら来年打者で新人王って取れるの?
    詳しい人教えてクレメンス。
    [ 2018/05/12 03:13 ] [ 編集 ]
  138. どういう未来になるのか判らないけど、行けるところまで行ってほしい。
    それにしてもピッチャーとDHという居場所を提供してくれたエンゼルスには感謝だな。

    ※134
    張本に限らず、日本のプロ経験者、解説者の最低でも9割は二刀流反対でしたからねえ。
    まあ今でも否定しているのは張くらいだがw
    [ 2018/05/12 03:21 ] [ 編集 ]
  139. 野球漫画の天才主人公かな?(白目)
    [ 2018/05/12 03:25 ] [ 編集 ]
  140. 日本人が海外で活躍して称賛される度に
    なぜか血圧が上がる精神疾患があるらしいね
    [ 2018/05/12 03:28 ] [ 編集 ]
  141. あと2年待てば、2、3百億円貰えたのを蹴ってメジャー移籍に
    野球大好きアメリカ人
    は驚きと尊敬の念を抱いているから人気が爆発したのだとか。
    アナハイムも契約更新年には、破格の契約金、を提示して欲しい。
    大谷もアナハイムで現役を続けて素晴らしい成績を残して

    永久欠番

    と成ってくれ。
    [ 2018/05/12 03:34 ] [ 編集 ]
  142. 岩手出身者として、大谷が高校生のころに特に大阪の人達からクソミソに言われていたことは忘れられない。

    関西は確かに高校野球の中心かもしれないが、甲子園大会はいつもホームでやれているというメリットもあるのだし、もっと謙虚でいるべきだと思う。


    [ 2018/05/12 03:45 ] [ 編集 ]
  143. 暴力、八百長、ヘイトしかできない実力なしの韓国人嫉妬爆発。w
    [ 2018/05/12 04:14 ] [ 編集 ]
  144. なんで日本にいたときより成績がいいんだよww
    [ 2018/05/12 04:17 ] [ 編集 ]
  145. 昨年は怪我で殆ど休みだったけど、一昨年は同じ位のペースの成績残してるし、若いから成長するのは当然では?
    [ 2018/05/12 04:31 ] [ 編集 ]
  146. 大谷の一番の強みは修正能力と適応力
    メジャーという環境がベーブルース以来のモンスターを現在進行系で作り出してる
    [ 2018/05/12 04:39 ] [ 編集 ]
  147. 大谷さんを見て・・・・
    「俺も出来る事で頑張ろう」と思う日本人は多いだろーな

    大谷さんの応援もさることながら、エンゼルスの応援もヨロシクね!
    大谷さんがワールドシリーズに出場する姿を見たいでしょ?
    なら・・答えは決まってるよね・・・GO、GO、エンゼルス!
    [ 2018/05/12 04:58 ] [ 編集 ]
  148. 全盛期の大谷は自分が投げた170km/h超の豪速球を初速200km/hで打ち返しセンターのグラブをぶち抜いてフェンスを直撃後ピッチャーを除く全野手をなぎ倒して球場内を跳ね返りかけ巡った。その間にダイヤモンドを5周したところで相手チームの監督が泣きながら白旗を振りもう今季全敗でいいから勘弁してくれと懇願した

    これ10数年後の「全盛期の大谷伝説」な
    [ 2018/05/12 05:18 ] [ 編集 ]
  149. スパムサイトに飛ばされた
    [ 2018/05/12 05:22 ] [ 編集 ]
  150. ショータイム!!

    ビッグオーだね
    [ 2018/05/12 05:44 ] [ 編集 ]
  151. 100勝、1000安打で名球会入れる
    既定に変更して欲しい、こんなの大谷ぐらいしか
    達成できないだろうし。
    [ 2018/05/12 05:44 ] [ 編集 ]
  152. オープン戦は調整期間であってね……
    という大谷の声に誰も気づかなかったのであった。
    気づいていればオープン戦好調だった牧田も
    マイナーリーグに落ちなかったかもしれない。
    [ 2018/05/12 05:47 ] [ 編集 ]
  153. 昨日のホームランは初球だろ?
    なんというか、スゴいとしか言いようがない……
    [ 2018/05/12 05:50 ] [ 編集 ]
  154. ※9
    お前スゴいな。
    見えない声と見えない文字が読めるんだなwww
    何処に書いてあるんだよ、日本人スゴいって?
    嫉妬が強すぎて頭おかしいのがダダ漏れだぞ、ざいにち
    [ 2018/05/12 05:51 ] [ 編集 ]
  155. ※9のようなひねくれ者の理屈を正しいとすれば、全てのスポーツや興行はファンというものを失って成り立たなくなる。そんなことも分からんのか?


    [ 2018/05/12 05:52 ] [ 編集 ]
  156. ※9
    ある人物が活躍して韓国人はすごい!!
    とか言ってるのは韓国人なんですがw
     
    噓つき民族がねつ造しても無意味w
    [ 2018/05/12 05:55 ] [ 編集 ]
  157. バッティングフォームとスライディングが優雅で美しいわ
    [ 2018/05/12 06:01 ] [ 編集 ]
  158. 打たれたピッチャーの仕草
    清宮の初ホームランを打たれた外国人投手
    を写真で表現する日本スポーツ新聞。

    今回の大谷ホームランも打たれた投手の
    ガッカリ
    さも映像で笑えた。

    『やられた!ヤバッ』

    って感じの投手のパホォマー。笑
    [ 2018/05/12 06:04 ] [ 編集 ]
  159. ピッタニ、バッタニ
    流行らせたい
    [ 2018/05/12 06:08 ] [ 編集 ]
  160. 大谷はこの調子であと3年はこれを続ける必要がある

    そうしてこそ、将来プロ野球選手を目指す全世界の子供たちの揺るぎない夢と希望となり、ベースボールに対する“意識改革”を成し遂げられる。

    ガンバレオオタニサーン!
    [ 2018/05/12 06:21 ] [ 編集 ]
  161. 実際、大谷の加入が良い刺激になっているのか
    まだ序盤だがエンジェルスはグループ第二位に付けている、
    首位は去年のワールドシリーズ王者のアストロズだからな
    [ 2018/05/12 06:25 ] [ 編集 ]
  162. 大谷にどうしても心からお願いしたいことがある。

    太るな!

    それのみ。
    メジャーリーグに行った選手で太らなかったのはイチローだけという
    [ 2018/05/12 06:30 ] [ 編集 ]
  163. やっぱあっちだとイチローくらい自己管理できないと太っちゃうのかね
    [ 2018/05/12 06:38 ] [ 編集 ]
  164. 四季を楽しむ文化があるが正解
    [ 2018/05/12 06:56 ] [ 編集 ]
  165. 大谷の笑顔、仕草が受けているんだろうね。
    純粋な野球少年。
    カネで無く野球が好きだからメジャーに二刀流で挑戦したい!
    の大谷の気持ちを理解した野球ファン米国人。
    あの大谷マスコミ対応、会見を見ると、米国人マスコミも、
    『大谷は野球好きの純粋な奴だ!』
    と思うだろうね。
    ゴジラ松井
    も謙虚な言動をしてたよね。

    余計な意見します。カネ、詐欺の亡者
    韓国人には絶対無理な行動でしょ。笑
    [ 2018/05/12 06:58 ] [ 編集 ]
  166. ちゃんとアンチコメもまとめろよ
    アンチコメのほうが多いんだから
    [ 2018/05/12 07:10 ] [ 編集 ]
  167. ※27
    松井はメジャー初年度は、ダウンスイングで打ってたからな
    ツーシーム全盛のメジャーだとどうしても引っ掛けやすくゴロになりやすい
    大谷はアッパースイング気味で引っ掛けてもラインドライブのライナーになるという違いがある
    松井もアッパー気味に矯正してゴロ減っていったしな
    [ 2018/05/12 07:35 ] [ 編集 ]
  168. つ座布団1枚
    [ 2018/05/12 07:37 ] [ 編集 ]
  169. ※166
    アンチコメが多いってお前が分かってるのに
    あえてここに書いてもらおうとしてるのは
    必死にディスりをスプラッシュしたいんだなぁwww
    [ 2018/05/12 07:46 ] [ 編集 ]
  170. ※166
    お前がブログ作って、アンチコメをまとめて、ハングルで書けば良いんじゃね?
    [ 2018/05/12 07:48 ] [ 編集 ]
  171. 嫉妬、恨、火病…醜いなぁ。実に…醜いなぁ…。
    ロードオブザリングのゴラムのような種族だなぁ。哀れだなぁ。実に!哀れだなぁ…。
    [ 2018/05/12 07:52 ] [ 編集 ]
  172. 今後ピッタニ・バッタニ呼びが流行るに3千点
    [ 2018/05/12 08:03 ] [ 編集 ]
  173. >>166
    まあ、お前が日本人だとしても「良い言葉だけじゃなく悪い言葉も受け入れるべき」だとかいう老害的な考えを押しつけて、糞の役にも立たないような人生で生きてるんだろうが、どうせだったらお前の残念人生をこの場で語った方がワンチャン反面教師として役に立つから、語ってくれww
    [ 2018/05/12 08:06 ] [ 編集 ]
  174. 今年はまだ半分で色々あるな大日本帝国とKoreaの訣別、在庫切れ処理墓どる。

    日本人の活躍は始まったばかり。
    [ 2018/05/12 08:08 ] [ 編集 ]
  175. メジャーは日本とボールのサイズが違うから打つより投げる方が適応に時間がかかるんだろ。
    しかし大谷がエンゼルスのチームメイトから大事にされてて嬉しいね、怪我に気をつけて頑張って欲しいね。
    [ 2018/05/12 08:09 ] [ 編集 ]
  176. ベトナムや中国のコメントは、日本にいる研修生やろ。特にベトナムで野球とか聞いた事ないから
    [ 2018/05/12 08:09 ] [ 編集 ]
  177. ※174
    Koreaと同じぐらいお前も今だ70年前の大日本帝国に生きてるゴミ
    [ 2018/05/12 08:09 ] [ 編集 ]
  178. 韓国持ち出すのに、大日本帝国を語るのは、だいたい同じ種族だと覚えておけ。
    オレらは平成に生きてる日本人なんで、帝国に生きてる奴らも半島と一緒にそろそろ滅しろ
    [ 2018/05/12 08:11 ] [ 編集 ]
  179. そろそろ外野守ってもいいんじゃない?
    [ 2018/05/12 08:12 ] [ 編集 ]
  180. うーん、これは大谷松
    [ 2018/05/12 08:17 ] [ 編集 ]
  181. バッターとしての評価のほうが高いみたいだけど、向こうに行ってから球速も出てる気がするし、変化球もエグくなってない?
    解説なんかを聞いてると球の違いとか、気候や湿度の違いがあるのでは?ってことだけど、何にしても大谷に良い方向に働いてるなら何より。
    [ 2018/05/12 08:22 ] [ 編集 ]
  182. ちょっと白けたコメになるが野球にあまり興味がないので(メジャーの実況や緑山高校なんかのコメディは好き)、凄いだけだとこの記事も覗かないんだが、刑部卿は通常の3倍くらい、偉業の3倍くらい凄いらしいので、ついつい覗いてしまう。
    [ 2018/05/12 08:54 ] [ 編集 ]
  183. ドキドキハラハラしながら見守るのがピッチャー
    ある程度安心してみてられるのがバッターだな
    今のところ
    [ 2018/05/12 09:01 ] [ 編集 ]
  184. 全然関係ないが大谷吉継は従五位下、刑部少輔だな。刑部卿は正四位下。
    戒名は刑部卿になっているが。
    [ 2018/05/12 09:10 ] [ 編集 ]
  185. とにかく女子アナと結婚してダメになるのだけは回避してくれ
    [ 2018/05/12 09:19 ] [ 編集 ]
  186. ピッタ二でも金、バッタニでも金
    [ 2018/05/12 09:19 ] [ 編集 ]
  187. メジャーに行って良かったと思える数少ない日本選手
    チームの選び方が良かったのかもしれない
    [ 2018/05/12 09:22 ] [ 編集 ]
  188. 本人がピッチャーをやりたいんだよねえ
    [ 2018/05/12 09:37 ] [ 編集 ]
  189. ※185
    実際狙ってる女子アナごまんといるだろうなあ
    でも大谷ってそういうギラギラした女は苦手みたいだから
    多分大丈夫だと思いたいが
    [ 2018/05/12 09:40 ] [ 編集 ]
  190. ■ ヒットも打てるピッチャーなのか。
      それとも投げることも出来るバッターなのか。
      世界はその謎の答えを出せずにいるのであった。 +5

    海外「日本にも超古代文明が…」 飛鳥に眠る謎の巨大石造物に海外から驚きの声

    ↑リンクが強引すぎて草w
    [ 2018/05/12 09:45 ] [ 編集 ]
  191. 取り合えず、今年中に何らかの記録を打ち立てられそうな勢い。エンゼルスの地区優勝も完全に圏内だね。
    [ 2018/05/12 09:48 ] [ 編集 ]
  192. ※139
    展開が都合良すぎて編集がストップ出すか
    無双し過ぎて読者が読まなくなる

    そして、ああこの作者、野球を知らないんだなって思われる
    [ 2018/05/12 09:51 ] [ 編集 ]
  193. 大谷で火病し赤文字にするチョンピッタニダを見たから記念に。

    大谷選手5号ホームラン有り難う。
    [ 2018/05/12 09:53 ] [ 編集 ]
  194. なにが要因なのかいまいちわからないけれど
    日本ハムにはなにか特別なものがあるんだろうな。
    ツキなのか能力なのか。鎌ヶ谷にパワースポットでもあるのか。

    20本10勝3割五分!がんばれ!
    [ 2018/05/12 09:59 ] [ 編集 ]
  195. 気になるのは、地元ファンは判るとして女性人気ってどうなの?
    羽生結弦みたいにモテモテってわけではないのかね?
    [ 2018/05/12 10:14 ] [ 編集 ]
  196. わかってないなぁ。
    大谷くんは、どっちか選んじゃいけないの。両方やるしやれるから、果てしなくロマンと魅力があるのだよ!
    [ 2018/05/12 10:25 ] [ 編集 ]
  197. イチローが最多安打した年と同じワクワク感がある

    メジャー1年目、何はともあれ怪我なく一年過ごして欲しい

    30発20勝とか、夢見てもいいですか?
    貴方を応援しています
    [ 2018/05/12 10:27 ] [ 編集 ]
  198. ※185

    ↑いや、大谷は英語ペラペラだろうから、現地のセクシーダイナマイトボディ女にイチコロだと思う。ちょっと心配www
    (日本人は白人だけでなく黒人もカッコイイと思う癖がある。)
    [ 2018/05/12 10:31 ] [ 編集 ]
  199. 女と付き合ったことないって本当?
    [ 2018/05/12 10:36 ] [ 編集 ]
  200. DH解除ピッチャー大谷をWSの最終局面でやった時の盛り上がりが想像できない
    [ 2018/05/12 10:38 ] [ 編集 ]
  201. 心技体がトップクラスの日本人て、こんな人なんですよ、って北米にアピールしまくっている。
    [ 2018/05/12 10:41 ] [ 編集 ]
  202. この人の本業はなんなの?
    [ 2018/05/12 10:43 ] [ 編集 ]
  203. >>49
    やめたれwwwww
    [ 2018/05/12 10:45 ] [ 編集 ]
  204. 大谷は玉の輿に載りたいあざとくて低レベルで底の浅い女子アナ共とは結婚しないで欲しいね
    [ 2018/05/12 10:46 ] [ 編集 ]
  205. ※202
    プロ野球選手
    [ 2018/05/12 10:47 ] [ 編集 ]
  206. エンゼルスの投手不足で大谷は二番手投手扱いだよ
    #ShoTimeもっと広がればいいね!
    [ 2018/05/12 10:49 ] [ 編集 ]
  207. 10代を女の子よりも自分が好きな事への没頭に費やした男のほうが、後で良いことが多いよ。人それぞれだけど。
    [ 2018/05/12 10:50 ] [ 編集 ]
  208. 狂ったようにモテるだろうな。
    帰国する頃には金髪のヨメ連れて帰ってくる
    とかありそうだ。
    [ 2018/05/12 11:02 ] [ 編集 ]
  209. まあ、アメリカンドリームを体現してるから評判良いのかも
    しかし、あそこまで飛ばせるのはバッティングはムキムキの力だけじゃない!というのを証明してる
    外国人並の身体の大きさも有利に働いてる
    [ 2018/05/12 11:05 ] [ 編集 ]
  210. 行こう、ワシが育てた禁止
    [ 2018/05/12 11:20 ] [ 編集 ]
  211. ■ ピッタニよりもバッタニのほうが良い選手だと思うんだよなぁ。


    これが英文で書かれていたのを想像すると、じわじわ来る
    [ 2018/05/12 11:23 ] [ 編集 ]
  212. ホルへ(by キャッチャーのマルちゃん)
    ショータイム
    ゴータニ
    ショウタニ
    ショウメージング
    パーフェクタニ
    ショウジラ
    ピッタニ
    バッタニ

    名前で遊びすぎw
    [ 2018/05/12 11:24 ] [ 編集 ]
  213. 彼のおっとりした品が向こうでも正確に認識されて人に喜ばれているのが嬉しいよ。
    [ 2018/05/12 11:29 ] [ 編集 ]
  214. シーズンオフに NFLやNBAで 活躍したら 凄いな。
    [ 2018/05/12 12:16 ] [ 編集 ]
  215. バッターが人気なんだね、ワンマンショーの様なピッチャーとして
    出てる大谷が好きなんだがマイナーなんだ・・・
    [ 2018/05/12 12:51 ] [ 編集 ]
  216. ※122
    飛距離は打球にバックスピン掛けるよりも打球速度と角度のが影響が大きいっていう研究結果がアメリカで出てるんだけど
    それゆえのフライボール革命なんてのが出てきたわけで
    大谷はホームランバッターだよどう見ても
    [ 2018/05/12 13:08 ] [ 編集 ]
  217. 女の子は優秀な男を選んで子供を作っていい教育をしろっていうこと
    男の子は女の子に選ばれるようにがんばんなくちゃいけない
    つねに女の子がカギを握っているのだ ナンチャッテ!
    [ 2018/05/12 13:19 ] [ 編集 ]
  218. 大谷さん4番DHをBS観ながらカキコw
    ふと思ったんだが、
    サプライズで抑え投手でも出れたら面白いと思ったけど・・
    DHだと無理だよね。
    でもやってほしいw

    時差の関係でちょうど日本のデーゲーム前で、
     11:00からアメリカのエンゼルズ戦
     14:00から日本のデーゲーム
     18:00から日本のナイター
    ずっと野球観れるので、野球好きなウチの親が大喜び。
    [ 2018/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
  219. 日ハムがMLB移籍に容認したのが
    ”『大谷がどうなるか』を我々も見てみたいし、楽しみでもある”と言って送り出してくれたんだよね。
    その気持ちわかるわ。
    現実、そのとおりになり始めてる。
    [ 2018/05/12 14:14 ] [ 編集 ]
  220. タニでオオワシが育てた
    [ 2018/05/12 14:38 ] [ 編集 ]
  221. 本日の大谷さんは地味ながらもチャンスを広げる繋ぎの1安打
    そしてやはり不安要素のブルペン陣が持ちこたえられず9回に2点差ひっくり返され逆転負け
    [ 2018/05/12 15:05 ] [ 編集 ]
  222. 大谷は二刀流
    大仁田は電流
    [ 2018/05/12 15:34 ] [ 編集 ]
  223. ピッタニ、バッタニwww なんJの奴らがいるなw。
    [ 2018/05/12 15:34 ] [ 編集 ]
  224.  
    この子とか、うちの子とか言う外国の言い方が気持ち悪い。

    サッカーでも同じ。


    [ 2018/05/12 15:48 ] [ 編集 ]
  225. 160km投げるより、ホームランを打った方が目立つからなw
    このまま二刀流で行って欲しい
    [ 2018/05/12 15:59 ] [ 編集 ]
  226. ハンカチ王子のこともたまには思い出してあげて
    [ 2018/05/12 16:19 ] [ 編集 ]
  227. ※224
    それは外国のチーム文化について無知だからそう思うんじゃない
    [ 2018/05/12 16:20 ] [ 編集 ]
  228. 日ハムファンだから大谷ロスに苦しむかと恐れていたが
    毎日ニュースで大谷騒がれてるから遠くに行った感覚無いし、ありがたい
    清宮のこともすごく大事に育てようとしてる栗山監督とハムのコーチのおかげで日本野球界も面白くなりそうだ
    [ 2018/05/12 16:46 ] [ 編集 ]
  229. ペース的には松井の一番良かった頃より打ってるみたいだね。凄まじいな。
    [ 2018/05/12 17:01 ] [ 編集 ]
  230. これを言っちゃ悪いが、大谷は二刀流ではない。
    打てるピッチャーであって、野手を現状やってないから実質一刀流。
    テレビで投手・野手・打者で三刀流って言うのであれば、イチローは野手と打者で超一流なのだからイチローも二刀流と言われるべき。
    それを言わないのは大谷は過剰保護されてる。
    それにベーブルースだって当時だからDH枠がなく野手でやったのだから大谷とベーブルースを比較するのは馬鹿げてるし、そもそも時代が違いすぎるからどちらが上か比べられるわけがない。
    [ 2018/05/12 17:13 ] [ 編集 ]
  231. 大谷のバットってどのくらいだろうな
    [ 2018/05/12 18:03 ] [ 編集 ]
  232. 別に『マイケル・ジョーダンすごい』って言ったら『黒人すごい』のと同義でないのと同じで
    『大谷翔平すごい』は別に『日本人すごい』ではないのに
    醜い嫉妬心から来るものなのか知らないけど勝手に脳内変換して突っかかってくる連中がいて心の底からキモいと思うわ
    [ 2018/05/12 18:39 ] [ 編集 ]
  233. ※230
    何が何でもケチつけなきゃ気が済まないって感じだね
    君、友達1人も居ないでしょ?
    [ 2018/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
  234. 同い年なのにすごいや
    俺も頑張らなきゃなぁ
    [ 2018/05/12 18:57 ] [ 編集 ]
  235. エンゼルスの勝敗は大谷君が出ていない試合では6勝7敗だが、
    投手又はDHで出ている試合の勝敗は17勝7敗だとか(5月11日現在)。
    ハッキリと「大谷効果」と言うべき結果が出てるな。
    ま、それは置いといて、今日はエンゼルスのクローザー等が支えきれず逆転負けしたそうな。
    イッソ、DHをやりつつ大谷君をクローザーとして登板させられないものかね?HDに関するルールはどうなってるんだ?これ、可能なのか?
    …え?非常識だって?お前野球知らなすぎだって?野球舐めすぎだと?
    しかしなあ…今、大谷君がやってる事は既に充分非常識なんだぜ。
    何しろ、100年来の非常識なんだからな。
    柔軟に考えられなくなってるんじゃあないの?そんなこと言う奴は。
    [ 2018/05/12 19:02 ] [ 編集 ]
  236. 朝鮮ゴキブリが火病起こしてフォントがキムチレッドしてまつww
    あさましいですねえww
    [ 2018/05/12 19:09 ] [ 編集 ]
  237. ピッタニwwwバッタ二wwwww

    草しか生えないwwww
    [ 2018/05/12 19:52 ] [ 編集 ]
  238. これで日本のホームラン王
    松井の一年目越したら国民栄誉賞かくじつやんけ
    [ 2018/05/12 20:08 ] [ 編集 ]
  239. 日本人の国威発揚みたいに勘違いして目立とうとしている日本人観光客は本当に恥ずかしいのでやめて欲しい。バカにされるだけだと思う。
    [ 2018/05/12 20:20 ] [ 編集 ]
  240. 朝鮮人には関係無い話だ。コメントするな。
    [ 2018/05/12 21:16 ] [ 編集 ]
  241. 背が俺の二倍ある。
    [ 2018/05/12 21:25 ] [ 編集 ]
  242. グルメ健康食でスポーツで活躍しだしたけど

    経済は中国に横取りされて駄目だね

    表無し芸者JAPNで行きますか
    [ 2018/05/12 22:34 ] [ 編集 ]
  243. 出来過ぎです、人間だった頃をよく思い出しましょう。
    [ 2018/05/12 22:36 ] [ 編集 ]
  244. バッタニのほうが先に評価されるとは思わなかったけど、プレミアの韓国戦のときのように、調子いい大谷はマジですごい。
    必ず投手待望論も出てくる。そして結局は二人いればよかったのにって評価になる。順調に日本と同じ道を辿ってるわ。
    [ 2018/05/13 00:05 ] [ 編集 ]
  245. オオタニは投げれるし、打てるし、

    さらに脳波コントロールまでできる・・・じゃなくて。

      ルックスもいい、完璧超人ですね。

    [ 2018/05/13 00:19 ] [ 編集 ]
  246. >メジャーのピッチャーの球に適応していく様

    ただ何となく適応していってるんじゃなくて、間違いなくエンゼルスのスタッフとの共同作業の結果だからね。
    対戦相手の投手または各打者のクセをデータとして頭にしっかり叩き込めるタイプなんだろう。
    [ 2018/05/13 00:40 ] [ 編集 ]
  247. 実力もルックスも人懐こい性格も全て◎

    それでいてスキャンダルも無い、野球ばかりの生活。
    こんな選手なかなかいない。
    [ 2018/05/13 05:57 ] [ 編集 ]
  248. >だけど日本ではピッチャーとしての方が評価されてたんだ
    これは嘘
    確かにピッチャーとして話題にはなっていたけど、それは他の日本人では到達不可能な160オーバーがあったから
    でも投手成績はずば抜けているというわけではなかった(優秀ではあった)

    成績だけで言うならば、打撃成績の方が派手だったよ
    [ 2018/05/13 06:35 ] [ 編集 ]
  249. アジア人で驚異的な、、、と書き始めるなら、六階級制覇のパッキャオと大谷だろう
    [ 2018/05/13 08:48 ] [ 編集 ]
  250. 239
    そのほとんどが日本人に見えない
    [ 2018/05/13 08:52 ] [ 編集 ]
  251. あれがよく耳にする処のザパニーズなんだろう
    [ 2018/05/13 08:54 ] [ 編集 ]
  252. 日本の時みたいに1番投手大谷で、先頭打者ホームランして欲しい。
    これならさすがに驚くだろう。

    最近はシングルヒットじゃ物足りない自分になってる。
    [ 2018/05/13 09:50 ] [ 編集 ]
  253. 日本の時みたいに1番投手大谷で、先頭打者ホームランして欲しい。
    これならさすがに驚くだろう。

    最近はシングルヒットじゃ物足りない自分になってる。
    [ 2018/05/13 09:52 ] [ 編集 ]
  254. ワシが二刀流を育てた
    [ 2018/05/13 10:13 ] [ 編集 ]
  255. あれだけいた野球アンチがだんまり
    [ 2018/05/13 10:56 ] [ 編集 ]
  256. drille.seesaa.net/article/459046442.html
    音ゲー、FPS、格ゲー、ピアノがとても上手になる
    [ 2018/05/13 11:37 ] [ 編集 ]
  257. ニューオータニ
    [ 2018/05/13 14:49 ] [ 編集 ]
  258. もともと技巧的で努力根性な日本人に、体格まで良くなったからパワーもついたと
    [ 2018/05/13 14:59 ] [ 編集 ]
  259. 王さん長嶋さん伝説を超えてきそうなスター選手だね。
    悪い虫がつきませんように。
    [ 2018/05/13 14:59 ] [ 編集 ]
  260. 落合「本人がやりたいって言ってるんだからバッターもピッチャーもどっちもやらせてあげればいいじゃない」
    [ 2018/05/13 18:50 ] [ 編集 ]
  261. 彼の選手寿命が長くなるも短くなるもエンゼルス首脳陣次第。
    あくまでも彼はまだルーキー。
    大事に育ててほしい。

    メジャーに耐えられるように今回よりパワフルにプレイできる体形になったとは聞くが、たぶん日本人よりも彼ら欧米人の目からしても彼はより若く見えるだろう。
    もしかしたらまだ高校1年ぐらいの顔立ちに見えるかもしれないぐらいだろう。
    彼は商品としても今年の目玉と言ってもいいがあちらの女性にとっても特にショタ好きのお姉さまたちは目の色を変えて狙っている(年俸もだが若々しさとイケメンぶりからも)に違いないので変な虫がつかないように球団はガードをしっかりして管理していくべきだと思う。
    [ 2018/05/13 21:13 ] [ 編集 ]
  262. 相変わらず気持ち悪い民族が人種差別用語を使ってんな
    [ 2018/05/13 21:14 ] [ 編集 ]
  263. ワシが応援した
    [ 2018/05/14 08:21 ] [ 編集 ]
  264. ワシが見守った大谷もここまできたか
    [ 2018/05/14 08:37 ] [ 編集 ]
  265. >>9
    松井も凄いが?
    イチローも凄いが?
    田中も凄いが?
    松坂も凄いが?
    ハーフだがダルビッシュも凄いが?

    チョンは誇れる奴が誰もいなくて哀れだねえ
    [ 2018/05/14 18:50 ] [ 編集 ]
  266. 強肩も見せれればいいんだかな
    [ 2018/05/15 01:01 ] [ 編集 ]
  267. 大谷も凄いけど日本人も十分スゴいよ。
    立派に先進国だし、平和で安全な独立国家。
    世界から尊敬も受けてる、一部の偏屈な未開人を除いてね。

    戦争に災害に、艱難辛苦に喘ごうと常に前や上を向いて進んでる。
    それだけでも他のどの国より十二分に立派だよ、ちゃんと世界を見ればね。
    [ 2018/05/15 06:59 ] [ 編集 ]
  268. 「本人が凄いだけで周りは関係ない」と言いつつも一向に立つことのないノーベル賞受賞者の銅像が立つ予定の台座だけが今日も墓標のように残されているテヨンであったとさ。めでたしめでたし。
    [ 2018/05/15 13:33 ] [ 編集 ]
  269. 前のWBCで日本人はメジャーの"動く球"には対応出来ないってハッキリした後なのに、大谷は苦もなく打つんだよな
    オフは日本に帰って、日ハムで打撃コーチしてほしいよ
    [ 2018/05/15 15:56 ] [ 編集 ]
  270. 「個人が凄いだけで日本人が凄いわけじゃないからなっ」ていう自分の穿った見方から日本人批判する人は、日本のよくない話題では「ごらんください、これが日本人の特徴です」っていう人だと思う。

    あ、あと「日本国籍だけが誇りのやつら」って意味不明な批判もするね
    [ 2018/05/15 20:26 ] [ 編集 ]
  271. 日本swは神格化されてる選手に野手が多いので
    ピッチャーへの評価は相対的に甘くなる
    メジャーがより客観的とは言わないけど俺もバッタニのが好きよ
    [ 2018/05/15 22:09 ] [ 編集 ]
  272. 落合も言ってたけど真の二刀流なら野手やらないとな
    実際見てみたい
    [ 2018/05/16 20:56 ] [ 編集 ]
  273. >■ それはもちろん、7月のオールスターまでにって事だよね? 台湾

    このコメントに感謝します。大谷選手を思い期待してくれてありがとうございます。
    [ 2018/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
  274. >■ チームで2番目に良い成績を残してるバッターが、
    > 実際にはピッチャーだと気付いちゃった時はどうすれば良いんだ?

    大谷の存在を知らずにここだけ読むと、ものすごい弱小チームに見えるわw
    [ 2018/05/17 01:14 ] [ 編集 ]
  275. 「野手ガー」の人たちへ
    忘れがちだけど投手も野手の一人で守備に参加してるんですよね。
    公認野球規則を参照のこと
    [ 2018/05/17 01:19 ] [ 編集 ]
  276. まだ23歳なのがいいよね。
    怪我しないで活躍し続けて欲しい。
    [ 2018/05/17 01:39 ] [ 編集 ]
  277. ぶっちゃけエンゼルスは「普通にローテ張れる」ピッチャーが数名加入するだけで強くなってたよ。野手に関しちゃいい選手揃ってるんだから。決して大谷一人のおかげじゃない。もちろん影響がないとも言わないけど。

    ※228
    ホント大田のことは感謝してる…、あのまま巨人にいたらかわいそうだった。(巨人ファン)
    [ 2018/05/17 15:25 ] [ 編集 ]
  278. アジアのどこにでも居そうな気の良い兄ちゃん顔にCG並みの完璧ボディという、ウサイン ボルトと同じ親しみ易さ&カッコ良さ。だけど表情、振る舞いは日本の育ちの良い家庭でしか生まれ得ないイノセントな上品さ。肌も綺麗で高校生の様な初々しさ、可愛さ。
    ホント、日本人(どころかアジア人)の理想像を具現化したようなキャラだなあ。
    [ 2018/06/05 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク





ブログパーツ アクセスランキング