fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「まさかここまでの選手とは!」 米メディア『大谷翔平は明らかに宇宙人である』

エンゼルスの大谷翔平選手が8日(日本時間9日)、
アスレチックス戦で本拠地初先発登板に臨み、
7回を投げて1安打無失点、1四球、12三振の内容で、今季2勝目を挙げました。

メジャー2度目となった今回の先発は、3者連続三振でスタートし、
4回1死では、この日最速となる99.6マイル(約160キロ)をマーク。
7回1死の場面でヒットを許すまで、一人の走者も出さない完全投球でした。

これまでの大谷選手の活躍を受け、アメリカのスポーツ専門サイトは、
「大谷翔平は明らかに別の惑星の出身である」という記事を投稿。
読者から様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

海外「違う惑星の光景みたいだ…」 四国の特別な夜景が幻想的過ぎると話題に

1897439580.jpg




翻訳元


■ 地球の皆さん、オオタニ星にようこそ。
  現在このオオタニ星で暮らす住人は彼1人だけです。 +16




■ チームにオオタニとトラウトがいるなんて反則だよね。
  しかもオオタニに関してはまだ23歳だし。
  もしこのまま順調に成長して行くことが出来れば、
  余裕でメジャーで最も価値のある選手になれると思う。
  彼が挑戦しようとしていることは前代未聞だよ。 +3




■ オオタニのプレーにすっかり惚れ込んでる俺がいる。 +38




■ 野球ファンならこの男に注目した方がいいぞ。
  今までのところ彼はとんでもない事をやってる。
  オオタニは単に二刀流に挑戦してるわけじゃない。
  かなり高い次元で実際にそれをやってのけてるんだ! +2




■ 今年は彼の活躍を追えばファンとして楽しいシーズンを送れそう。 +1




■ 7回まではパーフェクトピッチングだったね。
  しかも本塁打とOPS(出塁率と長打率を足し合わせた値)はチームトップ。
  まぁ、オオタニにしてみれば大したことじゃないんだろう!




■ この男はヤバすぎる。
  アスレチックスはまったくチャンスを作らせてもらえなかった。 +1




■ まだメジャーに来てアスレチックスとしか対戦してないからなぁ。
  今のところはまだなんとも評価出来ない。 +1




■ WOW アストロズファンの自分としては彼の存在は脅威だ。




■ 彼がまさかここまでの選手だとは思ってなかった! +1




■ いや、冗談抜きでこの選手はちょっと尋常じゃないよ。 +1 カナダ




■ ゲームによく選手を自分で作れるシステムがあるじゃん。
  しかもフェアに戦う気なんかさらさらない時は怪物を誕生させちゃうの。
  オオタニってそういうチートレベルの選手だよな。 +16

海外「また日本か!」 斜め上を行く日本のとあるゲームに外国人騒然




■ 俺はこの青年が好きだ。
  マイク・トラウトと同じで地に足のついたナイスガイだから。
  クラブハウスにポジティブな影響を与えているしね。
  彼の明るい未来を願わずにはいられない。 +2




■ 評価するのまだ早いしサンプルも少ないことは分かってる。
  だけどサイ・ヤング賞とMVPは取っちゃうと思うんだよ……。 +3




■ もうそろそろ「本物」に認定して良さそう! +1



   ■ まだ評価を下すのは早い。
     とは言え今のところすべてが素晴らしいことも確かだ。



       ■ だよね。ジャイアンツを選んでくれてればなぁ。
         去年彼の1時間インタビューを観たんだ。
         素敵な青年なんだろうって事が映像から伝わって来たよ。 +1



■ 一度尿検査をやってみたほうがいいな。まぁそんなレベルだ。 +1




■ 信じられん。オオタニに関してはもう何を言っていいのか分からないw




■ この子はビーストだ。
  ピッチングもバッティングもどっちもすでに惚れ込んでる。




■ 映画「スカウト」のスティーブ・ネブラスカみたい。
 (※投げては160キロ以上の豪速球、打っては場外ホーマーの若者)
  さらに言うと、演じた役者の方に似なくてよかった。 +14

海外「日本には名作が多過ぎる」 日本映画TOP10ランキングが大反響




■ これはどの怪物ルーキーにも言えることではあるけど、
  1試合くらいで判断するのはちょっと早すぎるだろ。 +3



   ■ その通りだね。だけどこの子はちょっと物が違うよ。
     ルーキーが二刀流でここまでやれるなんてビックリだ。
     彼には特別な先駆者になってもらいたい。 +1



   ■ オオタニがアスレチックス戦に登板するのはこれが2度目だから! +7



■ 本当に信じ難い。今からシーズン終了後の成績が楽しみで仕方がない。




■ まだ大騒ぎするようなことじゃないっしょ。
  8月になったらまた彼の活躍ぶりを教えてくれ。
  つまり他のチームが彼のプレーを研究し尽くした後にね。 +6



   ■ いや、もうすでに日本でのプレーを研究しまくってるだろ。 +15



■ サイ・ヤング賞とシルバースラッガー賞を同時受賞して欲しいなぁ。
  もし彼が成功したら二刀流時代の幕開けになるかな。
  それとも彼だけが例外として幕は開かないんだろうか? +7




■ この男はきっと別次元の空間からやって来たんだろう。

海外「この神々しさは何なんだ!」 日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に



   ■ 俺は知ってた。
     ところで、明日はレンジャーズとエンゼルスの試合なんだよ。
     エンゼルスのピッチャーが彼じゃなくてよかった……HAHA +1



■ オオタニ、トラウト、そしてプホルス。
  エンゼルスは今1918年のベーブ・ルース、1957年のミッキー・マントル、
  2001年のマグワイアが揃ってるようなもんだな。 +24




■ この試合は定価の3倍のプレミアチケットになったらしい。
  オオタニは選手としても素晴らしいし、客を惹きつける華もある。 +68




■ ベーブ・ルースも天国で「いいね」と呟いてることでしょう。 +4




■ オオタニは野球界どころか、アスリート界における最高傑作になりそう。 +2





地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」によると、このゲームのチケットは完売で、
過去20年間で最多となる、4万4742枚のチケットを販売したそうです。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/04/09 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング