FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「もう既に大谷の大ファンだ!」大谷翔平選手のアメリカでの人気が物凄い事に

3日(日本時間4日)に行われたインディアンス戦にて、
本拠地デビューの初打席で初アーチを記録したエンゼルスの大谷翔平選手が、
昨日行われた試合で2戦連発となる本塁打を放ちました。

大谷選手は、この前の試合と同じく8番・指名打者で先発出場。
第1打席は見逃しの三振でしたが、2点を追う5回2アウト二塁のチャンスで、
3球目のアウトコースの球を捉え、センタースタンドに運んでいます。

相手は昨季サイ・ヤング賞を獲得したクルーバー投手で、
チームがヒット1本に抑えられていた苦しい展開の中での一本でした。
なお、本拠地デビュー戦から2試合連続での本塁打は球団史上6人目。
新人では初めての快挙とのことです。

大谷選手の活躍は、所属チームは勿論MLB公式サイトも大きく取り上げており、
まだシーズンが開幕してから間もない時期ではあるものの、
現地からは大谷選手の今後に非常に大きな期待が寄せられていました。

海外「メジャーも日本から学んでくれ!」日本の球場の雰囲気が素晴らしいと話題に

12892375902375.jpg




翻訳元

https://www.youtube.com/watch?v=qRCWkCfUk0o



■ 2日続けてSHO TIMEを見れるなんてメチャクチャ嬉しい! +145




■ リーグ最高のピッチャーの1人が投げた速球をセンタースタンドに打ち返した。
  ああ、彼の才能は本物に違いない。 +68




■ 私はデトロイト・タイガースのファンであるべきなのに、
  地元を裏切ってオオタニのファンになってしまってる!! +2




■ オープン戦の成績なんてやっぱり当てにならんね。 +76




■ Oh-my-tani!!!!!! このまま突っ走れエンゼルス! +1




■ こんな打撃を見せる選手が本来ピッチャーだなんて信じられん😂 カナダ




■ パワーが桁外れだ。スイングも滑らかで素晴らしい。
  ボールが爆発したみたいに飛んで行ったのもなんら不思議じゃないよ。 +2




■ すごく可愛らしい好青年で、私もすっかり大ファンになってます。




■ 俺はアストロズのファンだけど、この青年が好きだ。
  まだ評価を下すのはちょっと早いのは分かってるけど、
  それでも特別な選手を獲得したことに対して、
  エンゼルスファンのみんなにおめでとうと伝えたい。 +3




■ このまま活躍を続けて欲しい。
  彼の実力を疑ってた人たちは全員黙ることになるだろうね。




■ 彼は立ち居振る舞いが優雅なんだよ。
  ピッチャーが立て続けにホームランを打つなんて普通のことじゃない。
  彼の将来はかなり明るいものだと思うよ。 +11

海外「そりゃあ親日家が多い訳だ」 とある日本人男性の振る舞いが外国人を虜に




■ 彼のスイングはイチローを彷彿とさせる。
  そしてパワーに関してはイチローよりもはるかに上だ。 +2




■ 俺はエンゼルスのファンじゃないのに、彼から目が離せなくなってる。




■ 投げれてホームランも打てるなんて、このオオタニという選手は怪物なのか?



   ■ ああ、彼は間違いなく宝石だよ。
     打撃もピッチングも優れてる選手なんて稀だからね。 +1



■ ちょっと前までアメリカは彼に厳しい言葉を投げかけてた。
  それが今じゃあみんな彼を大好きになってる。なんだかなぁ。 +2




■ イチローがアメリカに与えた衝撃をオオタニが再現してくれるかもね。




■ 大谷翔平さんは日本の誇りですね。 台湾

海外「日本人は誇りに思うべき」 自衛隊の迅速な震災対応に海外からも称賛の声




■ 今のところエンゼルスのベストヒッターはオオタニだよな。 +4




■ 今更ながら、彼はヤンキースに行けば良かったんじゃないか。 +35



   ■ いいや、それは違う。行きたいチームに行くべきなんだ。 +10



■ さて、彼の活躍を信じていなかった皆さんはどこに消えたんでしょうか。 +50



 
■ もう既にオオタニの大ファンだ!
  ここ数試合で彼の才能に完全に確信を抱いたよ。 +1




■ オオタニの存在は自分がエンゼルスファンである事を誇りに思わせてくれる。




■ たぶんだけど、彼はMLB史上最高の日本人選手になるんじゃないかな。

「やっぱ日本人は特別だね…」 ダルビッシュ投手の神対応が全米で大きな話題に




■ ショウヘイ・オオタニがまたやってくれた。
  やっぱオープン戦の成績は所詮参考程度なんだよなぁ。 +15




■ オオタニのスイングはいつ見ても本当に美しい。 +1




■ 今のところは噂どおり素晴らしい選手だ。
  ピッチャーが研究し始めてからが本番かな。
  それでも彼が素晴らしい才能を持ってることは疑いようもないが。 +6




■ しかしあの速球をセンターに運べるなんて物凄いパワーだな。
  MLBに同じことが出来るピッチャーは他にいないだろ。 +3




■ 彼はもはや神だ。神の1人になったんだ。
  もちろんトラウトはその中でも究極の神だけど
 (※エンゼルス所属。世界一のスラッガーの1人)。
  いずれにしても、チームに明るい灯がともった事は間違いない。 +4



 
■ 自分はドジャースとレンジャーズのファンなのに
  (生まれがロスで今はダラスに住んでるから)、
  ショウヘイの大ファンになっちゃったよ🇯🇵🇯🇵🇯🇵
  このまま活躍を続けてくれると嬉しい。
  でも応援してるチームで彼を見られないのは悲しいよ😢 +4




■ 僕には少し日本人の血が流れてるから、
  ここ数日日本人としての誇りに目覚めまくってる! +1

「日本は尊厳と誇りの国」 "日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘




■ 自分はアストロズファンだが、彼には脱帽だよ。
  オオタニのプレーは見ていて楽しいんだ! +61




■ 公平に言えばどんなシーズンになるかはまだ分からない。
  だけど少なくとも、最高のスタートを切ったことだけは間違いないね。 +5




■ この男が本物であることが分かって嬉しい。
  二刀流の選手は100年前にただ1人いただけだった。
  さあ、彼がベーブ・ルースを超えられるのか、みんなで見守ろうじゃないか。





他チームのファンながら大谷選手のファンになったと言う人が続出していました。
また日ハム時代に陽岱鋼選手とチームメイトだったこともあってか、
MLBとエンゼルスの公式FBのシェアページには台湾人の方々が一番多く見え、
多くの方が、まるで自国の選手の活躍のように喜んでいらっしゃいました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/04/05 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(383)
  1. 韓国人認定待ったなし!
    [ 2018/04/05 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 調子を崩せばすぐに叩かれる
    メジャーで両刀使いって成功するのかなぁ
    [ 2018/04/05 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 手のひらモーターだからその内また叩き始めそう
    ケガなくやってくれればええわ
    [ 2018/04/05 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 結果を出して沢山の人が応援してくれるなら素晴らしいこと
    これからも活躍期待してるぞ頑張れ
    [ 2018/04/05 23:03 ] [ 編集 ]
  5. はいはいニホンジンニホンジン。


    よかったですねーwwww
    [ 2018/04/05 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 勝って兜の緒を締めよ!
    李舜臣将軍の残した名言をいつも心に留めておいたほうがいいですよ。
    [ 2018/04/05 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 台湾の人たちにも人気が出ているようで、それは素直に嬉しい。

    ※1
    とっくの昔に言われてる(そして否定されるところまでが様式美)
    [ 2018/04/05 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 便乗してくる台湾人キモイ
    [ 2018/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
  9. やっと大谷ネタ来たかw
    でも待った甲斐があってタイミング的にはドンピシャ。
    [ 2018/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
  10. こんな8番バッターは嫌だわ
    まだ始まったばかりだけど、移動距離の長さを始め色んな事に慣れて頑張って!
    [ 2018/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
  11. 野球全く知らんが
    わざと無視するチームメイトの一人にぴょんぴょん飛びついてこっち向けよー!ってやってたのは微笑ましかった
    [ 2018/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
  12. 野球に興味ないから大谷選手の顔すら知らなかったけど…
    可愛いくて結構イケメンだね!
    [ 2018/04/05 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 神の国ニッポン
    俺は無神論者だったが、安倍総理を見てると神様っているのかなと思ってた
    安倍総理はどんな壁があっても乗り越えてきた 神様がついてるとしか思えなかった だから去年の総選挙も小池旋風なんて気にしてなかったし、今年の総裁選も心配してない
    そして大谷を見ててもそれと同じことを感じる 神様がついてるとしか思えない
    藤井聡太もだが
    [ 2018/04/05 23:12 ] [ 編集 ]
  14. 台湾の人たちも応援してくれてるの
    めちゃ嬉しい
    [ 2018/04/05 23:12 ] [ 編集 ]
  15. サイ・ヤング賞が頭の中で勝手に最ヤング賞に変換されて、新人賞かなんかだと思ってしまうのは俺だけじゃないはず
    [ 2018/04/05 23:12 ] [ 編集 ]
  16. 野茂にこそ国民栄誉賞だと思うけどな
    [ 2018/04/05 23:12 ] [ 編集 ]
  17. 毎度のことながら日本人すごいとか海外の反応を気にして気持ち悪いっていうやつがいるけども、どこの国の人間も自国のスター選手を自慢してるがね
    ところでWBCの時訳の分からん大谷批判してたやつらは今頃手のひらクルクルか?
    まあ実績を積み重ねて批判をなくすわけだがね
    [ 2018/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
  18. >■ 大谷翔平さんは日本の誇りですね。 台湾

    「同じアジア人として誇らしい」という韓国人コメばかり見てきたから凄く新鮮だ。
    [ 2018/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
  19. 対戦チームのピッチャーが色々と対策を講じてくるだろうから、それに打ち勝てるよう、そして怪我などしないよう頑張って欲しい。
    [ 2018/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
  20. ※8
    著名人を軒並み韓国系認定するゴキブリの方がキメェw
    [ 2018/04/05 23:14 ] [ 編集 ]
  21. 言うほど凄いか?
    精々、10勝して、ホームラン10本打つ程度だろ
    [ 2018/04/05 23:14 ] [ 編集 ]
  22. »06

    勝って兜の緒を締めよ
    は、北条氏綱が由来だけど…
    06が韓国系なのか、それとも韓国人の振りしたアホ嵐なのかわからないけど一言。

    あほ。
    [ 2018/04/05 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 王健民系統の大陸イケメンだからそら台湾でも人気が出るだろうな
    無論大谷は生粋の日本人だが
    [ 2018/04/05 23:16 ] [ 編集 ]
  24. 成績が振るわない時の酷い対応を想像すると素直に喜べない。
    メジャーは結果がすべて、いい成績を残してほしい。
    [ 2018/04/05 23:17 ] [ 編集 ]
  25. 大谷さーん、アゲーン!で笑ってしまうw
    もう実況の人はさん付けを愛称にしてる感じだね
    [ 2018/04/05 23:17 ] [ 編集 ]
  26. 油断してるとぶつけられるから気をつけろ
    [ 2018/04/05 23:18 ] [ 編集 ]
  27. ただいきなりハードルが上がってしまったのは怖い
    当初の打者での成功と言われているシーズンHR10本を打ったとしても物足りなく感じるようになる
    [ 2018/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
  28. しかし世界一人気のスポーツであるサッカーで、アジア最高の選手は韓国人
    歴代なら朴・チソン
    現役ではソン・フンミン


    日本は野球が得意
    韓国はサッカーが得意
    役割分担だね()
    [ 2018/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
  29. いまMLBにた台湾人選手がいるのか知らないけど、youtubeにやたら大谷の映像が載ってるよね。陽選手の影響でNPBにも興味があるのか、他の日本人選手の仕合映像も多いし、台湾の野球人気はスゴそうだね。
    [ 2018/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
  30. やたー、残業でヘロヘロになって帰ってきたら主さんリクエストに応えてくれてた〜!
    じっくり読ませていただきます〜、ありがとぅ〜〜〜!!
    [ 2018/04/05 23:21 ] [ 編集 ]
  31. 大谷は期待してるけど、ちょっと崩れるとすぐに叩くのがメジャーリーグだからな。イチローのように調子崩さず長くプレイしてほしい。
    それにしても体大きいってのはいいな、あっちの選手と比べても見劣りしないもん。
    [ 2018/04/05 23:21 ] [ 編集 ]
  32. 足を上げない打法にしたことで開花したね
    このままの調子を維持してほしいな
    [ 2018/04/05 23:22 ] [ 編集 ]
  33. 格好いい!でも疲れが心配
    [ 2018/04/05 23:22 ] [ 編集 ]
  34. ずっとこの調子で行ってくれるといいんだけど
    イチローもダルビッシュも浮き沈みあったからさ。
    [ 2018/04/05 23:22 ] [ 編集 ]
  35. ※11
    同じく野球のことは知らないけど、あの「ねぇ僕HR売ったよー!」みたいな
    ぴょんぴょんは可愛いらしかった。
    あんなん自分がされたら、嫌われているのかなって絶望して声かけられない…
    [ 2018/04/05 23:23 ] [ 編集 ]
  36. 渡米する前から大谷は陽経由で日ハム見てる人いたから台湾で大谷の人気高かったらしいよ
    [ 2018/04/05 23:23 ] [ 編集 ]
  37. シーズン通して活躍しないと叩かれるだろうね

    頑張れ大谷選手!!
    [ 2018/04/05 23:23 ] [ 編集 ]
  38. 管理人の最後のコメントについてだけど、大谷の台湾のファンが多いのは、日ハムに台湾人の選手がいたからとかは全く関係ないよ
    台湾の日本好きの人たちは日本のバラエティ番組とか見てるから普通に大谷のこと知ってるんだよ 大谷たくさんバラエティにも出たし
    台湾で大人気の嵐の番組にも出てるし
    大谷に一度興味持てば虜になるのも分かるし
    [ 2018/04/05 23:24 ] [ 編集 ]
  39. 彼の思考能力が図抜けている。
    このタイミングでメジャー入り、二刀流に挑戦するには今しかないだろう。
    日本人の野球が評価されまくり。

    本人の努力も凄まじいが周りのサポートがなければこれだけアニメ的なことは起きない。
    イチロー、松井、野茂たちの残した記録の上に挑戦できる。
    野球の神様と言われるベーブ・ルーストスでに比較されるポジションまで到達。

    [ 2018/04/05 23:25 ] [ 編集 ]
  40. 安倍総理には亡くなられた政治評論家でTVタックルなどに出演されていた三宅久之さんがついていると思いますよ。
    [ 2018/04/05 23:25 ] [ 編集 ]
  41. オオタニサナゲーン!
    [ 2018/04/05 23:25 ] [ 編集 ]
  42. ※38
    いや陽が一番人気なのは変わらないし日ハムがきっかけなのは間違いないよ
    実際現地の子供たちがそう言ってる動画あるし
    [ 2018/04/05 23:26 ] [ 編集 ]
  43. 台湾人の方のコメントは嬉しい限り。
    馬鹿ん国人はこっち見んな!
    [ 2018/04/05 23:26 ] [ 編集 ]
  44. コリアンサッカーとか
    関係無さすぎてクソコメわろたw
    [ 2018/04/05 23:26 ] [ 編集 ]
  45. 台湾人も陽岱鋼っていういい選手いるよね
    [ 2018/04/05 23:26 ] [ 編集 ]
  46. 台湾の人達も応援してくれてるってことがまた嬉しいね
    [ 2018/04/05 23:26 ] [ 編集 ]
  47. 俺はホークスファンだから日本ハムから大谷が居なくなって
    やっと大谷を応援できるわーw
    がんばれー大谷ーーーー!
    [ 2018/04/05 23:27 ] [ 編集 ]
  48. 前まで、外国人のこの手のひら返しが、感情に素直?な感じがして好感持ててたんだけど、今ではコリアンと同種に見えるんで嫌になってしまったw

    ただ 様子を見る ってことが出来ない子供みたいじゃないかと・・今では思ってる。
    意見をコロコロ変える様も、今となっては己の発言に対して余りにも無責任であるとしか思えない。
    [ 2018/04/05 23:27 ] [ 編集 ]
  49. 正直な話し、ベーブ・ルースが活躍していた時代と現代のMLBのレベルは雲泥の差だとおもうんですがね…
    もちろんベースボールの記録を創った先駆者としての功績は計り知れないものですが、当時のMLBは苛烈な戦争により人員も大幅に不足しており、それにより投打兼業は珍しい物では無かった訳ですし、そうなると当然投手のレベルも低くなってくるし、各投打のスペシャリストが揃った現代のベースボールとではレベルその物が違い過ぎる訳で、そこら辺も考慮して貰わんと。
    [ 2018/04/05 23:27 ] [ 編集 ]
  50. 野球選手てやっぱり格好いいなぁ。
    [ 2018/04/05 23:28 ] [ 編集 ]
  51. >>21
    ピッチャーとして10勝した人間がホームラン10本打つって、メジャーではここ100年起こってないことなんですが
    [ 2018/04/05 23:29 ] [ 編集 ]
  52. ななし
    打撃練習を開始する投手が増えそうだね。
    [ 2018/04/05 23:30 ] [ 編集 ]
  53. 流石にデビューしてたった数試合で
    ここまで話題になる日本人選手はいなかった
    米国の野球ファンをワクワクさせてるのが
    こっちにまで伝わってくるんだからね
    マジですごい
    リアルタイムで活躍を見られること自体が有り難い
    [ 2018/04/05 23:31 ] [ 編集 ]
  54. 若いし、体格もアメリカ人アスリート並みだから、このまま向こうで嫁さんもらって日本に帰ってこなさそう
    個人の幸せだからいいんだけど
    [ 2018/04/05 23:31 ] [ 編集 ]
  55. 大谷君の両親は岩手の田舎出身でK国とは無縁、気持ち悪い認定は釣りでもウンザリです。
    ルックスも東北に多い縄文顔。
    翔平という名前は義経の八艘飛びの翔ぶと平泉の平からとったもの。
    [ 2018/04/05 23:32 ] [ 編集 ]
  56. 去年、NPBの球場で大谷を見たけど
    今日のHRみたいな、どデカイ当たりを左中間に打ってた
    NPBに居る時は敵チームだったので手強く嫌な選手だと思ってたけど
    MLBに行ってしまったら素直に応援してしまうわ
    これからの活躍が楽しみだ
    [ 2018/04/05 23:33 ] [ 編集 ]
  57. まぢ神だと思ったわ。
    ただまだ始まったばかり。時には悪い時もあると思うケド、怪我病気だけ気を付けて頑張ってれば、大谷なら絶対良い時来るから頑張って。
    [ 2018/04/05 23:33 ] [ 編集 ]
  58. いやいやいやいや、これはホント凄すぎますよ
    これ漫画にしたら、あまりにもでき過ぎてて読者が「んなワケないやろ!」と引くレベル
    つまり、大谷選手のこの活躍はもはや漫画を越えてるレベルです

    まさに「映画化決定」とはこのこと
    [ 2018/04/05 23:33 ] [ 編集 ]
  59. 大谷選手は日本人からしても、同世代の若者からしても誇らしい逸材だ。
    ただ、疲労が心配だなあ。
    [ 2018/04/05 23:34 ] [ 編集 ]
  60. 昔と今ではレベルが違うと言うけど、それは絶対的評価であって、相対的評価は変わらないと思うけどね。
    周りの選手もそうだけど選手自身の環境も条件も昔と今は違う訳で相対的価値は比肩できない。
    [ 2018/04/05 23:35 ] [ 編集 ]
  61. やっぱり日本は野球の国で、日本人には野球が向いてるんやなって









    あ、ワールドカップで国の恥を晒すよていのさっかあ()のことを言う気はないですよ?(笑)
    [ 2018/04/05 23:36 ] [ 編集 ]
  62. 凄い嬉しいんだけどさ
    アメリカ人は浮き沈みが激しいから
    ちょっと何かあったら総叩きに合いそうで心配になるな
    [ 2018/04/05 23:37 ] [ 編集 ]
  63. 羽生に宇野に平野に大谷と
    今の若い男児は八百万神の祝福を受けてるな。
    [ 2018/04/05 23:38 ] [ 編集 ]
  64. エースで4番を日本人が呆気にとられているうちに渡米して、もうこれだよ。米国人は彼を好きになると思う。
    [ 2018/04/05 23:39 ] [ 編集 ]
  65. 陽は早速骨折してリタイアしたけどな
    [ 2018/04/05 23:39 ] [ 編集 ]
  66. ※63
    どっちもキセキの世代平成6年生まれやで
    [ 2018/04/05 23:42 ] [ 編集 ]
  67. ちょっと出来過ぎて後半が怖い
    [ 2018/04/05 23:45 ] [ 編集 ]
  68. ちなみに投手として勝利後3日以内に二戦連続でホームランを放った選手は長いメジャーの歴史の中でも他にいないそうです

    つまり、ごく短期の成績だけでいえば、ベーブ・ルースを越えたのです

    もちろん調子を落とす時期もやってくるでしょうが、故障することなく今シーズンを全うすれば、歴史に残る結果が出そうです
    [ 2018/04/05 23:46 ] [ 編集 ]
  69. あんまり人気出てしまうとアメリカのポリコレが「差別」の話題をくっつけて来そうw
    対策しとけよ~
    [ 2018/04/05 23:47 ] [ 編集 ]
  70. 出だしは伝説の一つになる確実な足跡を残したな
    今後はどうなるかわからないが、息の長い活躍を願うばかりだ
    米国での事だし浮き沈みが大きいのは仕方なし
    [ 2018/04/05 23:47 ] [ 編集 ]
  71. ※66
    ちゃんと日本人が思う日本人らしい日本人なのがスゲェ所でもある
    [ 2018/04/05 23:49 ] [ 編集 ]
  72. 超人的な身体能力に、性格までいいときた
    こんなん好きならない方が難しいわ
    [ 2018/04/05 23:51 ] [ 編集 ]
  73. ※6
    それは北条氏綱でしょ
    [ 2018/04/05 23:53 ] [ 編集 ]
  74. エンゼルスの公式ツイッターに日本人が押し寄せてるとかw
    [ 2018/04/05 23:55 ] [ 編集 ]
  75. まあ、研究されるだろうから
    それまではね
    頑張って欲しいけど期待が高まり過ぎると怖いわ
    [ 2018/04/05 23:56 ] [ 編集 ]
  76. もうすでに3勝に大きく貢献している
    今日のホームランなんて、全く打ててなかったチームを完全に救ったし
    [ 2018/04/05 23:56 ] [ 編集 ]
  77. 大谷選手の才能と努力は疑うまでもないが、それに加えてこれまで出会った人に恵まれたと思う

    あとは彼を生涯支えてくれる良妻に恵まれたら完璧だ

    これだけの活躍を見せてしまうとどうしても魑魅魍魎が寄ってくるだろうが、なんとかヘンな女に引っかからないようにしてもらいたい
    [ 2018/04/05 23:57 ] [ 編集 ]
  78. ワザと空振りしてる投手バッター涙目www
    [ 2018/04/05 23:57 ] [ 編集 ]
  79. 野球に全く興味なかったし日本人選手がどうとかどうでもいいけど
    子供のころに伝記で見たベーブ・ルースの名前が出てくるレベルとなると野球を見てみたくなった。
    [ 2018/04/05 23:58 ] [ 編集 ]
  80. ※11 ※35
    米野球メジャーリーグで、チームメイトを祝福する際の定番の方法の一つでチームメイトがホームランを放つなど華々しい活躍をした選手をベンチに迎え入れる際、始めは素知らぬ態度を取り、その直後に激しい祝福を行うようだ
    特に新人や新加入選手の初ホームランなどで行われることが多いらしい定番の儀式なんだそうだ
    [ 2018/04/05 23:58 ] [ 編集 ]
  81. 3日休んで次登板か
    [ 2018/04/05 23:59 ] [ 編集 ]
  82. 大谷の先祖は日本軍によってさらわれた我々の韓国朝鮮人の同胞だが

    勝手に日本人にすんなゴミ日本人ども
    [ 2018/04/06 00:00 ] [ 編集 ]
  83. イチローの時にはこんな優れた選手はそうそう出てこないと思ってたんだがな
    こんなにはやくイチローに匹敵する可能性のある選手が出てくるとは
    まあ先は長いが
    [ 2018/04/06 00:01 ] [ 編集 ]
  84. ※82
    はーつまんな
    [ 2018/04/06 00:01 ] [ 編集 ]
  85. だせぇ釣り針垂らしてるヤツがいるなぁw
    工夫が全然足りません
    0点
    [ 2018/04/06 00:03 ] [ 編集 ]
  86. ドジャースとヤンキースに行かなくて良かったな
    もしスランプな時期が来てもエンゼルスなら辛抱強くやってくれるだろうし
    [ 2018/04/06 00:07 ] [ 編集 ]
  87. すでにアメリカ永住に決定しそうだね
    才能は全部アメリカへ流れる
    日本へは帰ってこない
    アメリカで向こうの人と結婚するだろう
    [ 2018/04/06 00:09 ] [ 編集 ]
  88. ※67
    そうだね。
    日本人に限らず、ルーキーが継続して活躍する例の方が少ないから、まだイチローとダブらせてはいけないね。
    とりあえず怪我無く一年先発とレギュラーをやって欲しい。

    それでもインパクトは大きいから、間違いなく二刀流を目指すアメリカの野球少年が増えそうだなw
    [ 2018/04/06 00:10 ] [ 編集 ]
  89. ※82
    キメェなくそコリアン
    サッカーでホルホルしてろよ。
    くソン・不眠だっけ?
    [ 2018/04/06 00:10 ] [ 編集 ]
  90. ※82
    劣等感丸出しのバカチョンが悔しすぎてファビョってるなw
    [ 2018/04/06 00:11 ] [ 編集 ]
  91. マジ神です
    マジ卍です
    風神が回転
    雷神が降臨
    龍神急上昇

    [ 2018/04/06 00:12 ] [ 編集 ]
  92. 喜ばしいんだけど、喜ばしくないよね
    日本で野球選手として活躍することが最高ならアメリカにはいかないだろうから
    なぜ各分野の一流は日本を出て行かないといけないのだろう
    これは毎回、「世界で活躍する日本人」を見るたびに思う
    日本を目指すような国にできないのは本当に悔しい
    [ 2018/04/06 00:12 ] [ 編集 ]
  93. 大谷フィーバーの序でに改めて過去の日本人メジャーリーガーの初打席や初ホームラン映像を見た人俺以外にもいるよね?

    [ 2018/04/06 00:13 ] [ 編集 ]
  94. ※89、90
    釣りに引っかかってるキミらもダサいよ
    まー、K国人に対するヘイトを上げるための自演にも見えるがね
    [ 2018/04/06 00:16 ] [ 編集 ]
  95. どっちでも活躍できるよ。アマチュア時代から凄く評価されてたのを知らんのか。
    [ 2018/04/06 00:16 ] [ 編集 ]
  96. そうか若干の日本の血が流れているアメリカ人も誇りに思えてるのか。
    いつも反日特亜人達に理由も無く貶されているもんな
    [ 2018/04/06 00:17 ] [ 編集 ]
  97. マジいいスイングしてんなぁ
    力みもなく、無駄もなく、インパクトの瞬間だけ爆発パワーがある
    ヘッドスピードもイチローより速そう
    コンスタントに成績を残せそうだな
    打順が8番だから、ピッチャーの球が甘いのかもしれんが
    少なくともデビューとは思えない落ち着きだな
    精神の安定が化け物だわ
    [ 2018/04/06 00:19 ] [ 編集 ]
  98. ※94
    悔しくてファビョってるバカチョンのお前のほうがダサいけどなw
    [ 2018/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
  99.  
    大谷が日本人じゃなくても
    「投手打者兼任で、ベーブ・ルース超えの可能性がある選手がいる」

    それだけで試合を追いかけたくなる


    それがまさか同じ日本人という喜び。それだけで日々自分も頑張れる
    [ 2018/04/06 00:23 ] [ 編集 ]
  100. ショウヘイヘ~イ♪
    [ 2018/04/06 00:23 ] [ 編集 ]
  101. >>6勝って兜の緒を締めよ!
    李舜臣将軍の残した名言をいつも心に留めておいたほうがいいですよ。

    息をつく用に嘘を言う半島の土人」!
    北条氏綱が最初に言った言葉だ
    [ 2018/04/06 00:26 ] [ 編集 ]
  102. ※98
    批判されたら在日認定というバカの一つ覚えの返ししかできないキミは本当に哀れだね
    どこでねじれてしまったんだろうね
    [ 2018/04/06 00:27 ] [ 編集 ]
  103. また迷惑韓国人が湧いてるのか
    [ 2018/04/06 00:28 ] [ 編集 ]
  104. ※102
    本当のことを言われて顔真っ赤にしてファビョってるバカチョンw
    おっつーw
    [ 2018/04/06 00:29 ] [ 編集 ]
  105. 打撃もいける投手といえばMLBデビューでホームラン放ったマエケンもいるけどな。
    投手として並み以上の活躍してこその二刀流だろ。
    まだ一戦しか投げてないやろ。
    次の登板が楽しみや。
    [ 2018/04/06 00:29 ] [ 編集 ]
  106. ※102
    でもお前在日じゃんw
    [ 2018/04/06 00:30 ] [ 編集 ]
  107. ※102
    朝鮮人のお前のほうが哀れじゃね?
    [ 2018/04/06 00:31 ] [ 編集 ]
  108. ※102
    情けないヤツ
    自分は先祖代々の日本人で世界一民度の低い韓国も韓国人も大っ嫌いだし、大谷選手の活躍を心から喜んでいて、さらなる活躍を祈ってるが、そう言っても難癖つけて否定してくるんだろうな

    ま、そうして人を蔑むのが楽しいなら好きなだけやればいい
    自分の格を落とすだけだがね
    [ 2018/04/06 00:32 ] [ 編集 ]
  109. 純粋に応援してるコリアンもいるだけに韓国系認定とかしてるコリアンは本当に惨めで残念だね
    [ 2018/04/06 00:33 ] [ 編集 ]
  110. まあ、あんな才能が世界中にたくさんいてたまるかい。
    23歳だぞ、普通なら日本で完成されてメジャーへ行く。
    まだ完成されてない若者がメジャーでどこまで行くのか?
    あんな才能はそうはいない。日ハム球団に感謝、日本プロ入りがなければ
    投手、打者の二刀流は存在しなかっただろうから。
    [ 2018/04/06 00:33 ] [ 編集 ]
  111. イチローならとれたな
    [ 2018/04/06 00:33 ] [ 編集 ]
  112. おっと失礼、108は104、106、107宛ね
    [ 2018/04/06 00:33 ] [ 編集 ]
  113. バカチョンの※102がフルボッコw
    バカチョンって本当に哀れでゴミクズだなw
    [ 2018/04/06 00:34 ] [ 編集 ]
  114. >>しかし世界一人気のスポーツであるサッカーで、アジア最高の選手は韓国人
    歴代なら朴・チソン
    現役ではソン・フンミン

    さすがに大谷と比べると糞雑魚ナメクジすぎんだろ
    [ 2018/04/06 00:34 ] [ 編集 ]
  115. でも、このクラスのバッターが8番てのも投手の立場では、相当嫌だと思いますよ。大谷の前に不用意に四球でランナー出せないから、かなり神経使うだろうし、よしんば大谷に精力使って抑えたとしても、集中力切れて後続に甘い球投げる可能性も上がると思うしね。
    [ 2018/04/06 00:35 ] [ 編集 ]
  116. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2018/04/06 00:35 ] [ 編集 ]
  117. あら?ヘルメットは?てなってるとこがカワイイ
    [ 2018/04/06 00:36 ] [ 編集 ]
  118. ※112
    なんだw
    本当の事言われて言い返せなくなったバカチョンが顔真っ赤になりすぎて安価もまともに出せなくて自演してるだけかよw
    バッカチョーーーーンw
    [ 2018/04/06 00:37 ] [ 編集 ]
  119. キャンプ中は酷かったのに
    本戦ではスゲーのな
    [ 2018/04/06 00:37 ] [ 編集 ]
  120. ※108
    自分で自分をボコるとかw
    お前みたいなバカチョンほど虚し生き物はいないなw
    [ 2018/04/06 00:38 ] [ 編集 ]
  121. 過度なプレッシャーを感じないポジティブさを持ってるから
    きっと成功すると信じてるよ!
    [ 2018/04/06 00:39 ] [ 編集 ]
  122. 二刀流
    現代の宮本武蔵なのかもしれん
    生ける伝説となって活躍して欲しい
    [ 2018/04/06 00:39 ] [ 編集 ]
  123. ダメリカ人の手首がサルカン状態でクルクルクルクルと回っております。
    [ 2018/04/06 00:41 ] [ 編集 ]
  124. ※108
    >自分の格を落とすだけ

    バカチョンの自己紹介ですねwわかりますw
    [ 2018/04/06 00:41 ] [ 編集 ]
  125. ※112
    言われっぱなしで黙りする日本人少なくなって残念だったなくそコリアン
    [ 2018/04/06 00:43 ] [ 編集 ]
  126. ああ忘れてた
    本業はピッチャーなんだよな
    なんだこいつ凄すぎて笑うしかない
    [ 2018/04/06 00:43 ] [ 編集 ]
  127. >> ■ 彼は立ち居振る舞いが優雅なんだよ。

    こういう良さだよね。

    チーム内じゃ似たような人は居ないだろうから、彼の控えめな態度がいじられすぎて悪影響を及ぼさないように願いたい。

    そしてセルティックに移った中村俊輔がチームを優勝に導いたようなドリームストーリーを期待してる。
    [ 2018/04/06 00:44 ] [ 編集 ]
  128. ここまで劇的な成績を続けるのは難しいだろうけど、ケガなくコンスタントに結果残して欲しいね
    応援してます
    [ 2018/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
  129. アナハイムが沸いているw
    イチロー以来のフィーバーが来るといいね
    [ 2018/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
  130. うーん、記事に関係ない韓国云々のこのデカい釣り針、年配層やネット歴長い人だったらスルーしてると思うなー
    今どきの子は釣りに引っかかるのがアレだって思わないみたい?

    スレやブログを荒らす釣り師のアホを相手にしてはいけないと、ネット歴長かったら知ってることだし、たぶん若い子か、ネット歴浅い人が条件反射的にコメント書いてるんじゃないかなぁ

    即在日認定してるけど、釣り針反応すんなって指摘してるコメント主は、どう見ても反日在日系とは違うでしょ
    反日在日系とやり取りしたことある?
    私は20年嫌韓で、サッカーやフィギュアスケートのあれこれの前からだからもちろんあるよ。
    [ 2018/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
  131. 台湾人みたいなスタンスで観たほうが絶対楽しいと思うのにな
    コリアンだけだよ優秀な日本人が出てきたらすぐ韓国系と思い込んで自尊心保とうとする民族は
    だから世界中から異質扱いされるし自国発のスターが生まれないんだよ
    [ 2018/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
  132. ※112
    本当の事を言われたバカチョンがファビョっりすぎて顔を真っ赤で発狂してるから安価もまともに付けられなかったんだなw
    [ 2018/04/06 00:46 ] [ 編集 ]
  133. 日本人が見ても童顔なんだから
    向こうの人には子供みたいな顔に見えるんじゃないかなぁ
    [ 2018/04/06 00:47 ] [ 編集 ]
  134. 投手兼野手を実現することは、大谷選手個人だけでなく、
    野球人や野球ファンの夢でもあるし、金は後でいいから
    投打両方やらせてくれるとこへ行きたいという姿勢も
    そりゃ気に入れられるよね
    チャレンジャーだからね
    [ 2018/04/06 00:49 ] [ 編集 ]
  135. ※130
    その結果の慰安婦南京捏造な
    [ 2018/04/06 00:54 ] [ 編集 ]
  136. 韓国の埃、パクチソン、ソンフンミン、キモヨナ。全員給料は韓国持ち、裏金頼み。
    [ 2018/04/06 00:54 ] [ 編集 ]
  137. ※130
    バカチョンは図星を指されて悔しくて大発狂してるから安価もまともにつけられず壁に向かってブツブツキモい独り言を言ってるんですねw
    わかりますw
    [ 2018/04/06 00:56 ] [ 編集 ]
  138. アメリカ人は打率をいくら稼いでもやっぱりパワーヒッターでないと認めないところがあるからね
    ただのヒットじゃなくてホームラン連発はインパクトだと思うわ
    シーズン進んでもこのままいけるとは思わんけどな
    少なくとも潰れるような事にはなって欲しくない
    [ 2018/04/06 00:57 ] [ 編集 ]
  139. 大谷君はとてつもない能力と素質を持ちながら、邪気が全くない人。
    野球をする人なら誰もが憧れる、投打の両方で一級の選手になることだけを目指し、それが可能であると一点の疑いもなく信じ、ひたすらそこに向かって邁進してる。
    現代においてこれほどまでに純粋な人を私は知らない。
    その人間性でも、彼は多くの人を魅了すると思う。
    彼をこんな風に育てたご両親も素晴らしい。
    [ 2018/04/06 00:58 ] [ 編集 ]
  140. 一つだけ言っておくと、オープン戦の成績が参考にならんのは確かだが、逆を言えばペナントの数試合程度でも何も分からんよ
    野球は打席なら200、マウンドなら50回は投げないと実力が測れない
    [ 2018/04/06 00:58 ] [ 編集 ]
  141. ※130
    反論ができないから一人でブツブツ壁に向かって独り言言ってるバカチョンw
    確かにお前は頭が弱いバカチョンだなw
    ププッwバカチョンざまーw
    [ 2018/04/06 00:59 ] [ 編集 ]
  142. ※130
    大発狂してファビョってるから安価もまともに付けれないからって壁とかw
    バカチョン恥ずかしすぎでしょw
    [ 2018/04/06 01:01 ] [ 編集 ]
  143. 朝鮮人「大谷がすごいんであって日本人が凄いわけではない」
    日本人「大谷は日本人なんですが?」
    [ 2018/04/06 01:02 ] [ 編集 ]
  144. ヘルメット無事にもどったのかな?
    [ 2018/04/06 01:04 ] [ 編集 ]
  145. 触らぬ荒らしに祟りなし
    連中に正論は通用しません
    [ 2018/04/06 01:07 ] [ 編集 ]
  146. ※65
    デッドボールじゃ仕方ないべ。
    [ 2018/04/06 01:08 ] [ 編集 ]
  147. ※145
    確かにファビョって大発狂してるバカチョン※112に正論は通用しないよなw
    [ 2018/04/06 01:09 ] [ 編集 ]
  148. ※145
    バカチョンってまともに安価も出せない頭の弱いバカなんでしょ?w
    んでw壁打ちに逃げるんだろ?w

    そんなバカチョンに正論なんて通じるわけないじゃんw
    [ 2018/04/06 01:13 ] [ 編集 ]
  149. カーブを打った初ホームランは、オープン戦で緩い変化球を全く打てなかったのをフォーム修正で対応した結果
    ストレートを打った二本目は、超一流投手のクルーバーに軽くひねられた次の打席のホームラン

    今はのびのび打ってるだけで研究されてからが勝負とありきたりな事をよく言われてるけど、二本とも対応力の賜物なんだよね
    [ 2018/04/06 01:16 ] [ 編集 ]
  150. オープン戦で試行錯誤したとは言え、それだけで合わせられるってのは凄い事だよな。
    [ 2018/04/06 01:16 ] [ 編集 ]
  151. しょ〜へい、へ〜い。
    [ 2018/04/06 01:22 ] [ 編集 ]
  152. 大谷はお兄さんが超イケメン
    [ 2018/04/06 01:23 ] [ 編集 ]
  153. ホームランの前のスイングで何かやってくれると思った
    [ 2018/04/06 01:24 ] [ 編集 ]
  154. 今シーズンの大谷の成績は賛否両論有ると思うけど、

    投手成績
    ・10勝以上
    ・防御率4.00以下

    打者成績
    ・本塁打10本以上

    シーズン終了時この結果だったら、十分球団の期待には答えてると思うし、チームにも貢献してると思います。
    なにせまだ一年目だし、球団としてはもっと低い成績になる事も十分想定して、長い目(3年目以降)で大谷の成長を期待しているのでは無いでしょうか?

    つまりは上記の成績以上の結果を残せるなら、早ければ早いほど球団、チームにとっては嬉しい誤算だと思います。
    これは自分の勝手な仮説ですがね…

    それとチョクチョク、「10勝10本塁打は中途半端」なんて発言が出て来ますが、10勝以上して10本塁打以上打つ選手が広いMLB見渡してどれだけ居るか把握して発言しているか甚だ疑問ですね。
    単純に防御率から打点を差し引く訳ではありませんが、一部のトップクラスの投手を除き一般的な投手に比べれば遥かにチームに貢献してますよ。
    [ 2018/04/06 01:29 ] [ 編集 ]
  155. 釣りだろうが日本人だろうが、反日外国人のフリしてるやつは反日外国人と同じようなもんだから
    反日外国人として叩くのが正解
    徹底的に叩くか完全無視するかは人それぞれでいいが、基本的にはフルボッコにするのが正解
    ネット初期と違ってスルーすると、何も言えないんだ、と妄想してつけあがるだけだからね

    このスルーが悪用されて黙認したみたいな形にされたのが慰安婦問題
    [ 2018/04/06 01:33 ] [ 編集 ]
  156. ※139 一言一句すべて同感。
    彼は贅沢なご馳走・酒、恋愛、資産形成など目もくれない、野球の求道者という雰囲気をたたえている。
    [ 2018/04/06 01:33 ] [ 編集 ]
  157. 今度の日曜日、” 張 ”さん何て言うかな!?
    勿論、「あっぱれ!」だよな。
    [ 2018/04/06 01:35 ] [ 編集 ]
  158. ※8は 在日っぽいなw
    [ 2018/04/06 01:38 ] [ 編集 ]
  159. ※154
    ほんと、勝手に目標というかハードルを作って難癖つけるやつ多すぎ
    こいつらはどんな成績残そうが、粗探しをして叩くだけの存在

    投手としては、QSで1勝
    打者としては、2試合連続HR、しかもサイヤング投手から同点ツーランでチームの勝利に貢献
    これが現実
    [ 2018/04/06 01:43 ] [ 編集 ]
  160. 怪我しないように
    [ 2018/04/06 01:44 ] [ 編集 ]
  161. 現時点でベーブ・ルースと比較するのはおこがましいとは思うが、100年前と今とでは成し遂げるのは今の方が遥かに難しいと思う。
    シーズンが終わってみなければ分からないが、「ベーブ・ルースを超えた」と思わせる処までたどり着く可能性は充分にある・・・と思う。
    [ 2018/04/06 01:53 ] [ 編集 ]
  162. ざまあみろ
    [ 2018/04/06 01:59 ] [ 編集 ]
  163. 日本でやってる時から絶対にメジャーでも通用すると思っていたのに。
    オープン戦を見て「アレっ、やっぱり駄目なのか?」と思った自分を蹴ってやりたいわ。
    まだ始まったばかりとはいえ、ここ迄の成績は立派だね。
    シーズンはまだまだ長いけど、頑張って欲しいわ。
    [ 2018/04/06 01:59 ] [ 編集 ]
  164. 松坂と同じパターンになりそうで怖い。
    あの時も凄かった。そうならないことを祈る。
    [ 2018/04/06 02:02 ] [ 編集 ]
  165. ※159
    ん?ですから、勝手な仮説って言ってますよね?
    別に私の考えを他人に強要したつもりは無いんですが…
    もちろん貴方の様に、1試合 1試合を一喜一憂するのもスポーツの楽しみかたのひとつです。

    ですが、私自身はシーズンを通しての成績が重要だと思ってますのでそう言う発言をさせていただきました。
    お気に障る発言が有りましたら、すみません。
    [ 2018/04/06 02:04 ] [ 編集 ]
  166. あとはバテないことを祈るのみ( ̄人 ̄)

    日本人打者の多くがメジャーに行くと移動、時差ボケによるバテで調子を落とすパターンにハマってしまう。
    松井稼も福留も青木もたっぷり休養した開幕1ヶ月くらいは毎年絶好調で、そこから一気にバテて絶不調期に突入。
    あとは1週間~10日サイクルで好調期と不調期を交互に繰り返していた。

    二刀流の大谷の疲れは計り知れないし、バッターでバテたら当然ピッチングにも悪影響がでるからただただ心配だ。
    [ 2018/04/06 02:17 ] [ 編集 ]
  167. ※165
    横からやけど冷静になれよ。
    多分※159が言いたいのは野球をしっかり見ずに浅い知識で
    へんな難癖付けるやつ(こいつらって部分)ばっかりで呆れるわっていう意味であって君に賛同している発言やろ?

    ちゃんと大谷のMLBでの活躍した実績を述べてるやんか。
    [ 2018/04/06 02:23 ] [ 編集 ]
  168. ※23
    大陸系だなんて全く思わんな
    大陸系はもっとブサいし全てが雑だよ
    日本人らしいキュートな笑顔と東北の元祖日本人らしい彫りの深さがいいね大谷は
    [ 2018/04/06 02:29 ] [ 編集 ]
  169. ハイタッチやらハグやら順応やべえなw
    [ 2018/04/06 02:38 ] [ 編集 ]
  170. アンチが湧くのと姦国人にされるのは人気のバロメーター
    [ 2018/04/06 02:39 ] [ 編集 ]
  171. 米国人特有の、鮮やか過ぎる手のひらクルー
    [ 2018/04/06 02:39 ] [ 編集 ]
  172. 野球の事全然知らないけど、ピョンピョン跳ねてる所が可愛過ぎた。
    [ 2018/04/06 02:40 ] [ 編集 ]
  173. イチローじゃないの?イチローしか知らない
    誰?大谷って
    [ 2018/04/06 02:41 ] [ 編集 ]
  174. ※167さん、補足説明ありがとうございますm(__)m
    読み直ししたら、自分の勘違いでした。
    改めてありがとうございます。

    ※159さん、再度スミマセン(´д`|||)
    自分の読解力が足りず勘違いしてました。
    [ 2018/04/06 02:42 ] [ 編集 ]
  175. 野球全然分からんけどそんな凄い選手なのかぁ~
    [ 2018/04/06 02:43 ] [ 編集 ]
  176. ※28
    プレミアだけで見ても
    岡崎>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>損糞民

    タイトル獲得に貢献できない糞雑コリアンwwwwwwww
    [ 2018/04/06 02:45 ] [ 編集 ]
  177. 俺の姪っ子が大谷君そっくりなんだ
    そう、甥っ子じゃなくて姪っ子がね・・・w
    [ 2018/04/06 02:52 ] [ 編集 ]
  178. ダル、羽生、大谷…
    スポーツ一流ルックスも一流
    おまけに大谷は可愛いしな
    これ以上日本人のハードル上げてくれるなよ
    [ 2018/04/06 02:55 ] [ 編集 ]
  179. 大陸系はヤバイくらいのっぺりした顔に巨大な鼻の穴が開いてるかゴツゴツしてるからな
    大谷は日本的な笑顔がキュート系イケメン
    [ 2018/04/06 02:56 ] [ 編集 ]
  180. ホントスゲーな

    [ 2018/04/06 03:00 ] [ 編集 ]
  181. 記録厨居ないのか
    先発勝利してから4試合以内に2試合連続ホームランは1人も居ないだろ
    [ 2018/04/06 03:07 ] [ 編集 ]
  182. 顔の話題しすぎ
    どんだけ自分の顔にコンプレックス持ってんだよ
    [ 2018/04/06 03:09 ] [ 編集 ]
  183. 大谷のスペックと人柄見てファンにならないのは不可能だろう
    イチシンのおばさま方ですらよろめくレベル

    でもまぁ壊滅状態だった日本人メジャー選手に
    こんな化け物が出てきてくれたのは本当によかった
    [ 2018/04/06 03:22 ] [ 編集 ]
  184. ヘルメット返せよw
    [ 2018/04/06 03:33 ] [ 編集 ]
  185. 23才とは思えぬ落ち着き
    50近い俺よりも落ち着いているどっしりとした態度
    悔しいぞw
    [ 2018/04/06 03:51 ] [ 編集 ]
  186. 最初は高評価でも時間が経つにつれて辛辣な評価に変わってくるんだよな
    なんか一時的に盛り上げるために演出でもしてるんじゃないかと疑いたくなるから大活躍してほしい
    [ 2018/04/06 03:54 ] [ 編集 ]
  187. チョウセン人には 永遠に不可能な世界
    死ぬ苦しみ
    (=゚ω゚)ノ
    [ 2018/04/06 03:56 ] [ 編集 ]
  188. 大谷本人が「出来すぎですね」って言ってるくらいまだシーズンは始まったばかりで課題もこれから
    [ 2018/04/06 04:21 ] [ 編集 ]
  189. ※177
    私の友人(♀)もダルビッシュに似ています…
    美女ですよw
    [ 2018/04/06 04:27 ] [ 編集 ]
  190. 長いシーズンだから投打どちらかに必ず好不調の波があるって大谷本人が一番分かってるけど故障だけは勘弁してほしいだろうな
    [ 2018/04/06 04:30 ] [ 編集 ]
  191. パンドラさん、このネタキターw
    嬉しいですw
    野球ファンからずいぶん前に足を洗ったのですが、
    大谷選手だけは地味に応援しています。
    特定のチームのファンでもなくなったため、
    純粋に応援できるのがいい。
    昔好きな選手だった栗山さんと縁があったのもよかった。

    怪我をしないように、
    そして時差や遠征の過酷さ、気候の違い、相手の研究等々、
    これからもまだまだ障害があると思うけど、
    自分の信じた道を純粋に突き進んで欲しいです。
    ガンバれ、大谷!
    [ 2018/04/06 04:47 ] [ 編集 ]
  192. 半年後どうなってるか楽しみですわ
    [ 2018/04/06 04:48 ] [ 編集 ]
  193. ※139
    素晴らしい書き込み。
    同感です。
    [ 2018/04/06 04:56 ] [ 編集 ]
  194. 怪我が心配。
    精神面は緊張所かワクワク感でいっぱい、とか言ってたから心配無いけど。
    [ 2018/04/06 05:03 ] [ 編集 ]
  195. メジャー投手からHR打つのがどれほどの事か
    野手でメジャー行った日本人選手見りゃ分かるだろ。
    しかし、ガタイでかいからメジャー選手に混じっても
    見劣りしねえな。
    [ 2018/04/06 05:09 ] [ 編集 ]
  196. アメリカン人たちw
    オープン戦の大谷を見て、なんで日本人のバッティングフォームは皆おんなじなのか、教育が問題だとかなんとかぬかしてたけどなw
    [ 2018/04/06 05:37 ] [ 編集 ]
  197. こんなすごいスタート切ったばかりなのにやれ研究されるだの怪我が心配だの疲れが出た時がどうのと先の心配ばかりしやがって
    おまえら大谷のとーちゃんかよ!

    おれもだけどなw
    [ 2018/04/06 05:39 ] [ 編集 ]
  198. 台湾人好みの顔なのかなw
    [ 2018/04/06 05:55 ] [ 編集 ]
  199. 「イチローの様なバッティングセンスに
     松井の様なパワーを備え
     ダルビッシュの様な剛速球と
     田中クラスのスプリットを投げる、、
     そんな日本人がいるらしいぜ」

    普通信じないわこんな話
    大谷を見るまでは
    [ 2018/04/06 05:58 ] [ 編集 ]
  200. 応援してる球団外の外国人選手をここまで素直に称賛してくれるのは嬉しいね
    [ 2018/04/06 06:00 ] [ 編集 ]
  201. 帽子帽子どこって可愛いな
    [ 2018/04/06 06:10 ] [ 編集 ]
  202. 発狂してる野球ファンは世界中で朝鮮人と在日だけw
    [ 2018/04/06 06:26 ] [ 編集 ]
  203. オールスターには投手と野手で選ばれそうですね。
    [ 2018/04/06 06:29 ] [ 編集 ]
  204. ※6
    李舜臣は勝って調子に乗って追撃して討ち取られてるよ
    [ 2018/04/06 06:31 ] [ 編集 ]
  205. まだ始まったばかりだからね
    大谷さんに限らずアメリカに渡った日本選手は
    みんな怪我無い様に良いシーズンを送れる事を願います
    [ 2018/04/06 06:45 ] [ 編集 ]
  206. ※6
    李舜臣は勝って調子に乗って追撃して島津義弘に討ち取られてるよ。

    >二刀流
    >現代の宮本武蔵なのかもしれん

    となると、さしずめ松山竜平は松山主水かな?

    ※松山主水とは?
    武蔵、小次郎と並んで細川忠興が契約したいと言っていたバッター、いや剣豪。
    るろうに剣心の鵜堂刃衛(吉川晃司)が使っていた『心の一方(金縛りの術)』の創始者とされる。

    ソーサとマグワイアのように、やっぱりライバルがいると面白いね。
    [ 2018/04/06 06:52 ] [ 編集 ]
  207. ユニフォーム似合うなぁ
    [ 2018/04/06 07:00 ] [ 編集 ]
  208. 日ハム時代は敵だったから活躍してもちょっと複雑な気分だったけど今は素直に応援できる!
    生でみた時も凄かったー本当漫画から飛び出してきたような人
    頑張れ大谷!!無理はせずに長く活躍してほしいよ
    [ 2018/04/06 07:18 ] [ 編集 ]
  209. アメリカの指導法ではエースで4番に何時から決別するのかな。もしかして少年野球からDHとかあるの?
    [ 2018/04/06 07:55 ] [ 編集 ]
  210. 始まったばかりだから
    これからだよね

    10勝 10本はいって欲しい
    [ 2018/04/06 07:58 ] [ 編集 ]
  211. ※16 野茂にこそ国民栄誉賞だと思うけどな

    当時アメリカに住んでいましたが野茂投手の活躍は
    あの傲慢なメイジャ-の日本の野球を見下げた態度を
    良く教育してくれましたよ. 最初は日本野球は3A以下と
    言っていましたのが其の後で日本野球を見直しました.
    野茂英雄氏に国民栄誉賞を選ぶべきです.

    大谷選手は日本の最初のスラガ-ヒッタ-ですよ.
    身体的に小さめのアジヤ人ばなれで白人なりです.
    [ 2018/04/06 07:59 ] [ 編集 ]
  212. この人の行きたいところはクーパーズタウンなんだよ。
    もう一足先に帽子が行って待ってる。夢は正夢。
    [ 2018/04/06 08:31 ] [ 編集 ]
  213. すごいな、大タニシ
    [ 2018/04/06 08:36 ] [ 編集 ]
  214. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2018/04/06 08:44 ] [ 編集 ]
  215. こうして神からホームランを打ち取った男は天使になりましたとさ。
    [ 2018/04/06 08:52 ] [ 編集 ]
  216. 大谷はこんな状況でも慢心はしていないと思う
    あいつ真面目だからな・・・
    [ 2018/04/06 09:01 ] [ 編集 ]
  217. きちんとバットにボールを乗せれるし更に背もリーチもあるから
    単にボールをスイングスピードで潰せば飛ぶと思っていた松井なんかよりは、長く活躍出来るだろうね
    金だけを見ていた松井と違って、もっと感謝だとか内面的なものを重視するタイプに見えるからWBCにも出たいと言って欲しいし、
    純粋に応援したくなる選手だね

    松井と違って
    [ 2018/04/06 09:07 ] [ 編集 ]
  218. どんだけ松井嫌いやねん笑
    [ 2018/04/06 09:10 ] [ 編集 ]
  219. 台湾の方は「大谷翔平さんは日本の誇りですね」と言うんだが
    半島土人共は「大谷翔平はアジアの誇りニダ」って言うよな。
    …全く、糞ウザイ奴等よのう。お前等土人には関係ないの、スッコンでろ!
    ま、それは如何でも良いが、100年に一人の逸材である事は確かだな。
    だって、べーブルースの1920年以来の快挙なんだろ、これは。
    イチローも100年間破られなかったMLBの記録を次々に塗り替えたし、これも100年に一人の逸材だ。
    分野は違うが、羽生君も68年振りの五輪連覇(怪我で万全でなく、半分レベルに内容を落としての達成)だし、さらに別分野だが、BABYMETALのSU‐METALは土砂降りの雨のドニントンパークに12万人の大群衆を集め、それを制圧し熱狂させている(メタルと言う狭い世界の話で大部分の日本人は知らない事だが、これも100年に一人の逸材だ)。
    長い間「プレッシャーや大舞台に弱い日本人」と言う洗脳刷り込みに支配され続け自虐的劣等感に晒され続けてきた日本人の一人として素直に祝福しやって欲しいな、彼等を。
    漸く、若い日本人世代がWW2以降の戦後から解放されつつある。
    彼等の象徴的な活躍は日本の未来を明るいものにするだろうな。
    大谷君の今シーズンは10勝10HR位を達成できれば大成功と言われる方もいるが、寧ろ今シーズンの何時頃そこに到達するかだろう。
    と言っても、過大な期待でプレッシャーをかけたくないが、そんなモノに弱い日本人の時代は終わりつつあるよな。
    [ 2018/04/06 09:22 ] [ 編集 ]
  220. 二刀流の利点は、打席が振るわなくても今度は打たせなければいい、投げて撃たれても自分が打席で取り返せばいい、って守備攻撃どっちにも参加できて自分次第で試合をコントロールできるという心理的なゆとりが芽生えることだろうな。
    [ 2018/04/06 09:23 ] [ 編集 ]
  221. なんか体系からして小顔っていうか8頭身というか、ほとんどキャプテン翼のMLB編みたいなもんだからなぁ。

    初年度大活躍して、来年あたりにすでにディズニーがアニメ化するんじゃないかと思う。アホみたいな話かもしれないけれど、ディズニーのチームに属してるんだからあり得る。
    [ 2018/04/06 09:24 ] [ 編集 ]
  222. まぁ、まだ始まったばかり
    温かい目で見守ってやろうぜw
    [ 2018/04/06 09:26 ] [ 編集 ]
  223. 江川紹子がまたなんか言いそうだなw
    [ 2018/04/06 09:45 ] [ 編集 ]
  224. 体には気をつけてほしいね。
    大谷といえば、かの大谷吉継公も(結局辞退したようだが)五奉行に匹敵する官僚能力
    秀吉をして100万の軍を采配させてみたいと言わしめた逸話が残るほどの軍才
    若い頃は七本槍に匹敵する武勇、というオールマイティ型だが、敵は病だった。
    [ 2018/04/06 09:47 ] [ 編集 ]
  225. 大谷選手からは将棋の藤井聡太六段と共通した天才特有の物静かで澄んだ空気を感じます。
    この若さからは信じがたい謙虚で落ち着いた言動と、優雅な物腰は見事。
    ただひたすらに、いかなる時も努力を惜しまず、努力を苦ともせず自分の好きな道を歩む姿、本物の天才とは常に無心なのですね。
    [ 2018/04/06 09:53 ] [ 編集 ]
  226. 韓国人はイチローが活躍した時はイチローは韓国人でイ・チローだとかほざいていたが、今回はオ・オタニかな(爆)
    [ 2018/04/06 09:55 ] [ 編集 ]
  227. 大谷はスイングが美しい
    [ 2018/04/06 09:56 ] [ 編集 ]
  228. あのヘタレセンターの守備は何なんだよ
    人が違えば捕球されそうなタマだったんだな
    何にしても怪我しないで続けて欲しい
    [ 2018/04/06 09:57 ] [ 編集 ]
  229. 大谷は太陽のような選手だね
    [ 2018/04/06 10:08 ] [ 編集 ]
  230. 大谷翔平と青木崇高とワイルドスギちゃんって同系列の顔だよな。
    [ 2018/04/06 10:15 ] [ 編集 ]
  231. NPB時代対戦したプロ野球選手はほぼ口をそろえてバッターとしてもピッチャーとしても評価としては芳しくなく怖くない選手という感じの意見だったが、メジャーのための肉体改造でどこまでその評価を覆す存在となったのか今後の活躍が期待されるところ。
    少なくとも才能があるということは示せたわけだろうから、まぁあとはエンゼルスの育成次第で成功にも失敗にもできるということが怖いところだからちゃんと育成をして花開かせてほしい。
    [ 2018/04/06 10:21 ] [ 編集 ]
  232. 大谷がホームラン打ったら
    アナは「ショウヘイへ~~イ!!」って言うべき
    [ 2018/04/06 10:22 ] [ 編集 ]
  233. 大谷翔平にしろ藤井聡太にしろマンガだったらネームで
    編集に却下されてたレベル。
    [ 2018/04/06 10:29 ] [ 編集 ]
  234. ※232
    メジャーの実況解説は抱腹絶倒で好きなんだが、そっちではイチイチ言ってほしい。
    ヒットでもショーヘイヘーーイ!
    ストライクでショーヘイヘーーイ!
    盗塁成功でショーヘイヘーーイ!
    ナイスキャッチでショーヘイヘーーイ!

    ヒデーオ、ヒデーエーエーオ並みにアメリカで流行る悪寒。
    [ 2018/04/06 10:42 ] [ 編集 ]
  235. ※6
    そうだな。
    ちゃんと兜の緒を締めていれば、返り討ちなんて無様なことにはならなかったろうな。
    [ 2018/04/06 10:48 ] [ 編集 ]
  236. あああ~返してほしい。しょうがないんだけど、寂しい。返してほしいTT
    [ 2018/04/06 10:48 ] [ 編集 ]
  237. >金だけを見ていた松井と違って、もっと感謝だとか
    >松井と違って


    『松井と似ていて』
    と言って欲しかったな。
    巨人退団の時の記者会見で、FA行使を申し訳なさそうに宣言した。
    ヤンキース名物オーナー、スタインブレナーが
    『イチローをなぜ獲得しなかったんだ!』と怒った事があり、『松井はカネをいくら積んでも獲得しろ!』と命令。
    松井もカネの為にメジャーに行った訳では無い。大谷と同じ自分はメジャーで通用するのか?の純粋な気持ちで
    『夢』
    を目指した事は似てると思うのだが。
    [ 2018/04/06 11:04 ] [ 編集 ]
  238. 笑っていけない
    久しぶりにレンタルしようかな。
    あのくだりは腹が痛くなった。しかも長いシツコイ。笑
    [ 2018/04/06 11:12 ] [ 編集 ]
  239. 投手と打者を1年ごとに専念してもらいたいぐらいだw
    2刀流で20勝30本はさすがに無理だよね。彼の能力からして10勝10本じゃインパクトない。
    [ 2018/04/06 11:22 ] [ 編集 ]
  240. 台湾の方々にも応援してもらえてるってなんともほっこりするなぁ。
    怪我することなく頑張ってもらいたい。
    [ 2018/04/06 11:24 ] [ 編集 ]
  241. 野球は詳しくないんで申し訳ないんだが、凄すぎる
    もはや漫画の世界だ
    これをNPBじゃなくメジャーで、しかも体格的な不利な日本人がやってるんだからね
    [ 2018/04/06 11:35 ] [ 編集 ]
  242. ひとつの試合で投げて打っての
    ドジャース入団
    を希望してたが、DH制度、の方が楽しめるのか?。
    ひと試合で投げて打つ
    を『消化試合』で見てみたい。
    完封でホームランでお立ち台!
    [ 2018/04/06 11:56 ] [ 編集 ]
  243. バッティングはメジャーだと並だからピッチャーに専念すべきって言われていたがな。

    研究されて打てなくなった時に手のひら返しで批判してくる自称ファンがどれだけいるか
    [ 2018/04/06 11:56 ] [ 編集 ]
  244. ウリジナルゴキブリ用の殺虫剤をみんなで撒こう!
    [ 2018/04/06 11:56 ] [ 編集 ]
  245. 数日前にフォームを修正して結果を出すなんてプロでも何人ができる?
    しかもメジャー相手に すごいヤツだわ
    [ 2018/04/06 11:58 ] [ 編集 ]
  246. 肘の故障と
    朝鮮人の美人局には気を付けろ!

    伊良部やピートローズみたいになるぞ!
    [ 2018/04/06 12:06 ] [ 編集 ]
  247. なんか久々にチャーリーシーンとトムベレンジャーのメジャーリーグが見たくなった。
    [ 2018/04/06 12:07 ] [ 編集 ]
  248. どっちか専念させたらもっと尖った成績残すのかな
    [ 2018/04/06 12:27 ] [ 編集 ]
  249. >あああ~返してほしい。しょうがないんだけど、寂しい。返してほしいTT

    まぁ本場で勝負してみたい、楽しみたいってのは野球に限らずあるからねぇ。
    応援して見送るしかあるめーよ。
    [ 2018/04/06 12:40 ] [ 編集 ]
  250. ※242
    DHなら守備をしなくて良いからね。
    バッティングとピッチングの2つの練習ですむ。
    守備練習を含めた3つに比べれば負担が軽いからでしょうね。
    [ 2018/04/06 12:50 ] [ 編集 ]
  251. 勝てば官軍負ければ賊軍 頑張って
    [ 2018/04/06 12:56 ] [ 編集 ]
  252. ノムさん状態じゃんw
    最初は「むりやろ(自分も名捕手で大打者という変な選手だったくせに)」とか言ってたのにいつの間にか大ファンという
    [ 2018/04/06 13:30 ] [ 編集 ]
  253. >>247
    オレもあの映画好きー!
    ウェズリー・スナイプスも珍しくコメディーやってるけど、かなりハマってるしね♪
    [ 2018/04/06 14:09 ] [ 編集 ]
  254. いやもうちょっと見てからの方が良いんじゃない?
    とりあえず日曜(月)の登板を見てからでも‥
    [ 2018/04/06 14:19 ] [ 編集 ]
  255. ※242
    確かドジャースは二刀流OKだけど中継ぎ起用が前提だったからなー
    そりゃ、エンゼルスの条件の方がいいよねって話になるよ
    投手陣の充実度が違うから仕方ないだろうけど、元々金銭面は度外視してたんだから、起用法で魅力的なプレゼンができないとね
    [ 2018/04/06 14:30 ] [ 編集 ]
  256. オープン戦は所詮調整だから成績の良し悪しってさほど本番での参考にならないんだよ。大谷頑張れ〜!
    [ 2018/04/06 14:41 ] [ 編集 ]
  257. 台湾人も応援してるよ。
    これ本当です。
    台湾でも話題になってたよ。
    [ 2018/04/06 14:44 ] [ 編集 ]
  258. 才能の片鱗は魅せつつ、そこそこやって5年くらいでハムに帰ってくるといいなぁ。
    [ 2018/04/06 14:45 ] [ 編集 ]
  259. ※239
    打席数も登板数も少ないのだから、片方だけに専念できる人より以上を求めるのは、子どものワガママみたいなものだよ。

    その試合ごとのワクワク感、そして勝率・奪三振率と打率・出塁率で比較してあげるのが彼の野球を楽しむ人の見方じゃないだろうか?
    [ 2018/04/06 14:53 ] [ 編集 ]
  260. ちょいちょい間に日本国賞賛のリンクが貼られているのが気持ちが悪い。。大谷はすごいよ。
    [ 2018/04/06 14:58 ] [ 編集 ]
  261. アメリカ人は最初は「どれ、やってみいや」みたいな感じで、やって見せた人間には異常に優しいみたいなコトをちょくちょく聞いてたんだけど、まさにその通りっぽいな
    悪く言えば簡単に手のひら返す、良く言えば結果出せるヤツは素直に尊敬するってコトなんだろうけど、それがプロのスポーツともなるといつでも出来るワケじゃないから選手達にとっては厳しいだろうなw
    [ 2018/04/06 15:17 ] [ 編集 ]
  262. 明日土曜日の朝からNHKBSで放送されるであろうピッチャーオオタニの試合が楽しみだ。彼はまだ投手として完璧な試合をしていないからね。164kmだしてほしいね
    [ 2018/04/06 16:05 ] [ 編集 ]
  263. ↑今みたら月曜日の朝5時に先発出場に変更されてました。
    明日、明後日はDHとして出場(予定)ですね。失礼しました
    [ 2018/04/06 16:11 ] [ 編集 ]
  264. まぁ、ボールの感触やマウンドの硬さなどに慣れるまではそれでも時間が必要だろうから、一喜一憂しないで長い目で見ていた方がいい。
    [ 2018/04/06 16:19 ] [ 編集 ]
  265. 大谷の打撃の好調が維持できれば、面白い物が見られるかもね
    エンゼルスがDH放棄し、先発大谷が9番以外の打席に立つという

    ア・リーグでDH放棄して投手が9番以外の打席に立つなんて超々特殊
    こんなことが起これば、MLBも熱くならざる得ないだろーな

    大谷さんには、怪我と体力には気を付けて頂きたい
    ご健闘ご活躍を心からお祈りします・・・そして幸せの一部を分けて下さい
    [ 2018/04/06 16:24 ] [ 編集 ]
  266. 何がビックリって、外人の態度の変わりようにワロタ
    散々大谷選手を叩きまくってたのにwww
    [ 2018/04/06 17:39 ] [ 編集 ]
  267. ニューヨークのヤンキー共は悔しくって歯が折れそうだろう。
    [ 2018/04/06 18:21 ] [ 編集 ]
  268. これ以上ない活躍だけど、不調になったらその反動が凄そうだな
    [ 2018/04/06 19:03 ] [ 編集 ]
  269. 大谷は立派だけど松井を下げることないでしょ

    プロなんだからお金は重視するだろうし、安売りするのを求めるのはおかしい
    [ 2018/04/06 19:28 ] [ 編集 ]
  270. >>22
    アホで荒らしはお前だ
    ヒス起こすコメントもまともに判別できんのか
    [ 2018/04/06 19:54 ] [ 編集 ]
  271. 野球観戦自体は嫌いだけど野球アニメやゲームは好きだから三流漫画のオレツエー主人公バリの大谷のことは応援してる
    [ 2018/04/06 20:33 ] [ 編集 ]
  272. >>262
    クオリティースタートで勝利投手って十分完璧なんだけどな
    [ 2018/04/06 20:35 ] [ 編集 ]
  273. 単純に身体能力が有り余ってる感じだ。
    スランプを迎えることもあるだろうが、実力は疑う余地無いでしょ。
    [ 2018/04/06 21:56 ] [ 編集 ]
  274. ※16 野茂にこそ国民栄誉賞だと思うけどな

    ※211 当時アメリカに住んでいましたが野茂投手の活躍は
    あの傲慢なメイジャ-の日本の野球を見下げた態度を
    良く教育してくれましたよ.
    野茂英雄氏に国民栄誉賞を選ぶべきです.

    100%同意します。
    あの頃、野茂の活躍に勇気をもらいました。
    [ 2018/04/06 22:05 ] [ 編集 ]
  275. 日本人選手が当たり前のようにメジャー行くようになったのも、
    野茂選手がパイオニアとして道を切り開いてくれたからこそだもんね
    [ 2018/04/06 22:10 ] [ 編集 ]
  276. ※28

    ケースバイケースでしょ、国別に比較できる問題ではない。

    そういう役割分担は意味がない。
    [ 2018/04/06 22:31 ] [ 編集 ]
  277. 本日4月6日付の岩手日報。
    一面のトップ記事は陸自の派遣部隊の日報の問題だが、その隣に大谷。
    さらに2面28面に関連記事、18・19面見開きで詳細記事。
    もうねwどれだけ嬉しかったのやらw

    ※274 ※275
    「最初の人」には手本となる先人の足跡がないからな。
    まさしくいばらの道を切り開くようなもんだし、
    それを野茂英雄氏が行ってくれたからこそ、現在の大谷の活躍もあるんだろうな。
    感謝はもちろん、それ以上に尊敬する。
    [ 2018/04/06 22:40 ] [ 編集 ]
  278. 手の平返しが早いですね HR2本・1勝で終わるかもしれないのにエンゼルスファンが喜んでるだけですよね 得に現地ですぐに便乗しようとする反日アジア人はどうしようもありませんね
    [ 2018/04/06 22:52 ] [ 編集 ]
  279. 米在住の皆さん 反日ならとことん貫いて下さいね とくに西海岸は反日の巣窟ですよね  
    [ 2018/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
  280. 研究されてからが勝負
    パク・ビョンホという韓国で有名なホームランバッターは最初良かったけど研究されてすぐ消えて本国に戻った
    大谷がそうならない保証はない
    [ 2018/04/06 23:01 ] [ 編集 ]
  281. 手の平返しが早いですね HR2本・1勝で終わるかもしれない??????????????
    どんだけ低確率な話を仮定して話してるの?


    反日アジア人が恥ずかしい???????
    自分のこと言ってるんですよね?

    特アさん、もっと日本語勉強してください。

    ま、いくら勉強しても、仮定を元にいくら筋書き書こうとも、事実は変わらないけどね。

    極左野党論調では、恥掻くだけだって。

    [ 2018/04/06 23:03 ] [ 編集 ]
  282. マー君は6回 1/3 3失点で負け投手ですか 
    [ 2018/04/06 23:04 ] [ 編集 ]
  283. 二刀流にはリスクが付き物ですよ MLBは要注意人物に厳しく攻めますよね 当てても構わないからインコース攻めろ指令が出るでしょ  
    [ 2018/04/06 23:09 ] [ 編集 ]
  284. 二刀流にはリスクが付き物ですよ MLBは要注意人物に厳しく攻めますよね 当てても構わないからインコース攻めろ指令が出るでしょ

    世界を敵に回す発言だね~
    [ 2018/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
  285. 打者でデットボールくらったら投手も終わりです 対戦相手は悪者になりたくないから厳しい攻めしないかもしれませんけど   
    [ 2018/04/06 23:13 ] [ 編集 ]
  286. 日本人上げ記事には、どんだけ支離滅裂でも、
    兎に角不吉な※ぶっこんでくるのな
    [ 2018/04/06 23:15 ] [ 編集 ]
  287. 真剣勝負だから当てられても当然ですよね もしかして日本のプロ野球は当てないように忖度してたんですか?
    [ 2018/04/06 23:19 ] [ 編集 ]
  288. 当てないように投げるのが当然。
    兎に角削れって、朝鮮だけののスポーツ感だよ?
    [ 2018/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  289. オープン戦の結果をみて けなしてませんでした マイナーからやらせろとか言ってましたよね  
    [ 2018/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
  290. 手のひら返しの意味わかりました?
    [ 2018/04/06 23:24 ] [ 編集 ]
  291. *289
    在米特ア人の書き込みありましたね。
    [ 2018/04/06 23:25 ] [ 編集 ]
  292. ベースボールって、デッドボールの振りして、ピンボール投げる競技なのか。
    狂ってるわ。
    [ 2018/04/06 23:27 ] [ 編集 ]
  293. スポーツの前提勉強してから書いてほしいわ
    [ 2018/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
  294. 要注意人物認定されれば 内角攻めが増えると言ってるだけですけど 
    [ 2018/04/06 23:29 ] [ 編集 ]
  295. スポーツの前提って何ですか? 教えて下さい
    [ 2018/04/06 23:30 ] [ 編集 ]
  296. 真剣勝負だから当てられても当然ですよね 

    内角攻めが増えると言ってるだけですけど 

    意味通ってないよ?
    [ 2018/04/06 23:32 ] [ 編集 ]
  297. 内角に厳しく投げてればホームランは打たれないと思いますよ 
    [ 2018/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
  298. 暴力で白黒つけないことだよ。
    ルールに則って競い合うことだよ。

    当てられるのも当然だなんて、デットボール狙われるのも当然だなんて、スポーツじゃないよ。
    [ 2018/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
  299. 内角に厳しく投げてればホームランは打たれないと思いますよ

    ずいぶん簡単に、野球の神のごとき※書く人だねぇ~
    [ 2018/04/06 23:37 ] [ 編集 ]
  300. だから厳しく攻めるんですよ 野茂がイチローの背中にストライク投げたの知ってますよね わざとじゃないんけど攻めるんですよ
    [ 2018/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
  301. >300

    野茂がどういう気持ちで投げたのか、どうして貴方は知ってるの?
    それ、妄想だよ。
    [ 2018/04/06 23:43 ] [ 編集 ]
  302. 大谷も頭に当たりそうな球投げたでしょ 
    [ 2018/04/06 23:47 ] [ 編集 ]
  303. >300
    だから厳しく攻めるんですよ

    どこから引用して、だからと言ってるのか不明だよ~?
    [ 2018/04/06 23:47 ] [ 編集 ]
  304. >302
    大谷の気持ちまで分かるのか~
    神のごとき感性の持ち主なんですね
    [ 2018/04/06 23:49 ] [ 編集 ]
  305. 内角攻めが怖くてサインに首振るピッチャーなんていませんよね
     
    [ 2018/04/06 23:51 ] [ 編集 ]
  306. 内角に投げるピッチャーは全員デッドボールになっても仕方なしと思って投げてるのか。

    初耳だわ。
    [ 2018/04/06 23:53 ] [ 編集 ]
  307. 勿論気持なんてわかりませんよ 気持ちがわからないと語ってはいけない論調は もしかして
    [ 2018/04/06 23:54 ] [ 編集 ]
  308. 相手の気持ちがわからない奴は語るなと言いたいんですね よくわかりました 
    [ 2018/04/06 23:56 ] [ 編集 ]
  309. 要注意人物相手には、どこからか指令が出て、狙われる。
    と書いてた人が居たから、そうとは限らないと書いたまでだよ。
    [ 2018/04/06 23:59 ] [ 編集 ]
  310. つまり結果を見て評価しろと言いたいんですね だったらシーズンが終わるまで黙ってて下さい
    [ 2018/04/07 00:00 ] [ 編集 ]
  311. しかも、デッドボールになったらなったで、良いやって気持ちで相手ピッチャーは投げてくるとか、それじゃゲーム出来ないだろ・・
    [ 2018/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
  312. 予想も駄目なんて 結果が出るまで黙ってるしかないじゃないですか そんなの面白くないんですけど
    [ 2018/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
  313. >310

    それあんた自身のことだよ。
    [ 2018/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
  314. 何故ですか? あなたは選手の気持ちがわかるんでしょ わからないから予想で語ってるだけじゃないですか 
    [ 2018/04/07 00:09 ] [ 編集 ]
  315. ※307
    想像なら想像だけどって書けば叩かれない。
    人の気持ちを決めつけるのは傲慢だよ。
    [ 2018/04/07 00:10 ] [ 編集 ]
  316. キミら、なんでこんなトコでケンカしてんの??
    [ 2018/04/07 00:12 ] [ 編集 ]
  317. >314
    選手の気持ちがわかってるかのような書き込みしてるのは、あんただよ?
    予想と選手の気持ち代弁は別物だよ。
    [ 2018/04/07 00:13 ] [ 編集 ]
  318. >316様

    ゴメンナサイ
    [ 2018/04/07 00:14 ] [ 編集 ]
  319. ケンカなんてしてませんよ 人の気持を決め付けてはいけない 思想論に巻き込まれただけです
    [ 2018/04/07 00:15 ] [ 編集 ]
  320. 活躍したら徹底的に褒め称える
    逆に不調・失敗続きなら例えトップ選手でも親の仇の如く叩く
    それが欧米のスポーツマスコミやファン・観客

    それが良い事か悪い事かは分からん
    [ 2018/04/07 00:55 ] [ 編集 ]
  321. 手のひら返しがクルックルやね
    なんJ民じゃあるまいし。まぁ、人間そんなもんだよね
    [ 2018/04/07 01:13 ] [ 編集 ]
  322. >>22
    朝鮮人なら勝って兜の緒を締めるどころが慢心に浸って傲慢になるだけだよなw
    で、油断して大敗して死ぬけど都合の良い勝った所だけ話大きくして語っていくww
    [ 2018/04/07 02:13 ] [ 編集 ]
  323. おう!(^^) 俺もKOSSの大ファンだぞ兄弟!

    もっとガンガン輸出してくれ!
    [ 2018/04/07 03:09 ] [ 編集 ]
  324. まだ3試合だけなんだ。スピードはあっても、甘いところに投げられたらボコボコにされる球だ。MLBの厳しいシーズンで疲れが出てきたら、打たれやすい球ばかりでオープン戦の二の舞で大量失点になる。打者としても、苦手なコースを狙われて三振、凡打の山となる可能性が高い。序盤のつかの間のヒーローに終わるかもしれないのだ。
    [ 2018/04/07 03:17 ] [ 編集 ]
  325. ※324
    打たれやすい球ばかりでオープン戦の二の舞で大量失点になる。打者としても、苦手なコースを狙われて三振、凡打の山となる可能性が高い。序盤のつかの間のヒーローに終わるかもしれないのだ。

    日本野球レベルはメイジャ下で3A上と言われています.
    大谷選手は既に4年間3A以上のクラスでの経験あるのが
    米国野球記者は分からないのか馬鹿にしているのかもね..
    野茂投手は2Aで初めてそして3Aからメイジャ-に行きました.
    アメリカの有名選手と同じ素質がある様ですのでそんなにも
    心配する事はないかも..

    [ 2018/04/07 04:21 ] [ 編集 ]
  326. 日ハムユニフォームに大谷自記筆サイン入り、を着たファンをアナハイムで見たい。
    [ 2018/04/07 07:41 ] [ 編集 ]
  327. 手のひらくるくる
    [ 2018/04/07 12:12 ] [ 編集 ]
  328. またホームラン打ちやがったw
    やり過ぎだぞ、ショーヘイ
    [ 2018/04/07 12:16 ] [ 編集 ]
  329. 3試合連続とかw
    [ 2018/04/07 12:16 ] [ 編集 ]
  330. えっ!また打ったの!!!
    [ 2018/04/07 12:31 ] [ 編集 ]
  331. どんな報道するんだ米国マスコミ?

    まあ、野球は米国、日本、限定地域で盛り上がるだけだけどw。
    ロナウドがGPでキーピング連発、FWで5連発
    って野球知らない地域にはこんな感じで紹介?w。
    しかも新人って。
    [ 2018/04/07 12:40 ] [ 編集 ]
  332. 3連発!
    さすが若いなぁ~。笑
    [ 2018/04/07 13:09 ] [ 編集 ]
  333. 手のひら返しというか、普通は無理だと思うからな
    [ 2018/04/07 14:14 ] [ 編集 ]
  334. 3戦連発とか、ここまで来るとなんか裏でとてつもない陰謀が蠢いているのではとワケのわからん妄想までしてしまうわ・・・
    [ 2018/04/07 14:47 ] [ 編集 ]
  335. 二刀流成功の判断基準が10勝10発と言われてるみたいだけど、もう3/10達成しちゃったよ…
    まあスコアラーとかに分析されてそうとう対策されるんだろうけど、それでもうまくいけば20発ぐらい打てそうだな
    [ 2018/04/07 14:56 ] [ 編集 ]
  336. あれコース甘いけど球威に押されて詰まったと思ったんだけどなあ
    スタンドまで行ってしまったな
    [ 2018/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
  337. オープン戦で大谷選手と対戦し打ち取って「もう興味がなくなった」とコメントしたというカーショーと、ぜひまた対戦して欲しいね
    [ 2018/04/07 15:12 ] [ 編集 ]
  338. 「地元だけ」で打ってアナハイムを盛り上げてくれればイイ。
    4割なんて有り得ないから。
    アウェイでの打席で
    ブーイング
    って米国人野球ファンに認められた賛辞だとか。
    この後、色々な敵地に乗り込むだろうが、
    ブーイング
    する奴らも、どんな選手、か期待しながら見てるんだろうな。
    なんせ大リーグの神様『ルース』の再来なのだから。
    [ 2018/04/07 15:15 ] [ 編集 ]
  339. ルーキーが4月に3試合連続HR打ったのはメジャー史上初ww
    [ 2018/04/07 15:28 ] [ 編集 ]
  340. 大谷翔平すごい!すごすぎる
    日本人が凄い?それは違うな
    日本人の誇り?お前自身が誇りある日本人なら言ってもいいぞ
    [ 2018/04/07 15:37 ] [ 編集 ]
  341. エンゼルスファンはこれで負け試合でも大谷選手が何か記録を作れば満足して帰路に着けるんじゃないか。
    [ 2018/04/07 16:11 ] [ 編集 ]
  342. 日本人の誇り
    なんて言ってねーよアホ!
    韓国人がアジアの誇り、とか言ってんだよ。
    [ 2018/04/07 16:11 ] [ 編集 ]
  343. 手のひらじゃ足りなくなってきたから全身クルクルしてるわ
    [ 2018/04/07 17:17 ] [ 編集 ]
  344. 3戦連発だけじゃなくて、チームも6点差から逆転して勝ったのかよ・・・
    コレ、大谷選手の勢いに引っぱられてるんじゃね?
    まあ長いシーズンどうなるかわからんけど、そのうちチームにとって欠くことのできない存在になりそう
    [ 2018/04/07 17:21 ] [ 編集 ]
  345. こんな試合見てたら最高に楽しいだろうな
    [ 2018/04/07 18:50 ] [ 編集 ]
  346. *102、130
    彼等は日本人と知っていて在日認定してるんだと思います。解りますか?その意味?
    釣られてスルーしろなんてコメントする方が実は釣られているんですよ。
    せめて志ある若者達の邪魔をしないで頂きたい。恐らく私はあなたと同じ老害と呼ばれる世代です。
    [ 2018/04/07 19:44 ] [ 編集 ]
  347. 346です。
    釣られてスルーしろ→×
    釣られてないでスルーしろ→○
    [ 2018/04/07 19:50 ] [ 編集 ]
  348.  
    スレの台湾人は「大谷は日本の誇りだね」と言ってくれてる。
    アジアの誇りとか、何でそこに土人が割り込んでくるんだよ ?
    台湾人のコメントにケチをつけてる8もどうせ在日土人。
    [ 2018/04/07 21:56 ] [ 編集 ]
  349. ※8
    日本人の親友の台湾を攻撃するとか、生きる価値もないゴミ。しね!
    [ 2018/04/07 22:16 ] [ 編集 ]
  350. イチローの評価も相変わらず高いな
    ファンとしてはうれしいぜ

    ※225
    藤井君は無心とは程遠いと思うけどな
    まあ別に悪い意味ではないけどさ
    彼は感情が表情に出にくいだけで精神的な部分に関しては年相応もしくはちょい激しめだと思うよ
    たまに目がギラッとするのはまさにそれ
    [ 2018/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  351. ※349
    気持ちはわかるがその言い方は流石にきもい・・・
    君みたいな子がいると周りで見てる自称「右でも左でもない人達」がどんどん政治から離れて行くんだよ
    もしかしたらそれがお望みで?
    [ 2018/04/07 23:47 ] [ 編集 ]
  352. 客寄せパンダに打たせてやってるだけなんじゃないの
    局との契約とか色々あるんだよ多分
    [ 2018/04/07 23:59 ] [ 編集 ]
  353. ※352

    客寄せパンダに打たせて勝ち星消して敗戦する契約か?

    嫉妬にしても妄想がひどすぎるな。
    [ 2018/04/08 02:30 ] [ 編集 ]
  354. 「打たせてやってる」ようなボールじゃ無いけどな。
    常にインハイ突かれてるし、ホームランにしてる球は手元で動くスピードボール。
    投げる球種を予告されてたとしてもホームランなんて難しい。
    [ 2018/04/08 05:52 ] [ 編集 ]
  355. もしかして、メジャーは高年棒なだけで、レベルは低いのかな。大谷はどこ行っても楽々と勝っちゃって、つまらんと思わないのかな。試合見てたけど、大谷と他の選手とは根本的に違うようだ。他選手にとっては仕事だけど、彼は遊びでプレーしてる。
    [ 2018/04/08 06:55 ] [ 編集 ]
  356. 実力に見合った金額をもらっているわけでもないから、気楽だろうし。他の、ギリギリの額をもらっている選手とは必死さが違う
    [ 2018/04/08 07:01 ] [ 編集 ]
  357. 優秀な人はみんな在日
    マイケル・ジャクソンもカール・ルイスも在日だよ
    by前田日明の婆ちゃん
    [ 2018/04/08 07:04 ] [ 編集 ]
  358. 聚记生日提醒
    [ 2018/04/08 10:01 ] [ 編集 ]
  359. ※351
    横だけど韓流ごり押しの二番煎じかなと思うだけだから大丈夫では。
    しかし陽選手といえば、象牙を買いませんって日本向けの啓蒙広告に出たみたいだけど、売買される象牙は全部密猟された物って思ってるのかな。
    何がしたいのか謎。
    そもそも知名度は台湾での方があるだろうし、台湾人に向けて言った方が効果的だと思うから、台湾から象牙を無くそう、台湾人は象牙を手放そうキャンペーン大使とかやればいいのに。
    [ 2018/04/08 10:37 ] [ 編集 ]
  360. 野茂のようなパイオニア精神とゴジラ松井のようなパワフルさとイチローのようなスマートさを兼ね備えてる
    スター性は抜群だね
    どこに行っても目立つし成功する
    [ 2018/04/08 10:47 ] [ 編集 ]
  361. エンゼルスファンはこれで負け試合でも大谷選手が何か記録を作れば満足して帰路に着けるんじゃないか。
    [ 2018/04/08 13:31 ] [ 編集 ]
  362. 大谷選手の活躍でメジャーに興味を持った人はぜひ他の日本人選手たちも応援してあげてください!

    イチロー(マリナーズ)、田中将大(ヤンキース)、ダルビッシュ(カブス)、前田健太(ドジャース)、田沢純一(マーリンズ)、牧田和久(パドレス)、平野佳寿(ダイヤモンドバックス)

    みんなそれぞれのチームで頑張ってます!
    大谷選手だけでなく彼らも活躍してくれたら、もはや「日本のプロ野球はせいぜいメジャーの3Aクラス」などという人はいなくなるはず。

    皆さんの熱い応援が選手に力を与えます!
    [ 2018/04/08 13:58 ] [ 編集 ]
  363. この後、3試合連続来たね、それも一番深いところ
    で、チームメイトも発奮して0-6から逆転
    これ漫画?w まじですげーわ

    ア・リーグ他球団、今後は研究してくるだろうけど頑張れ
    心から応援してる
    [ 2018/04/08 14:34 ] [ 編集 ]
  364. 台湾と言えば何と言っても王貞治さんがいるし、2014年からは台湾のFOXで、陽岱鋼が在籍していた日本ハム戦を中心に、パリーグの試合が相当数(2015年は169試合)放送されているようです
    テレビで実際に大谷のプレーを観ていた台湾の方が応援してくれるのはありがたいですね


    [ 2018/04/08 14:40 ] [ 編集 ]
  365. グルービーフラットビックバレーさんはメジャーで通用するために日本のプロで二刀流を磨いてきたんだから当然いい結果もあるだろうが怪我や疲労だけは避けて弱小相手は欠場してケアに徹してほしいな!
    [ 2018/04/08 20:42 ] [ 編集 ]
  366. 投げては100マイル6回までパーフェクト7回降板12奪三振
    これはしばらくフィバるね
    [ 2018/04/09 07:53 ] [ 編集 ]
  367. 衝撃の三戦連続ホームラン(しかも回を追う毎に飛距離アップ)のあと2回目の先発で7回1アウトまで完全試合て、フィクションを遥かに越えすぎです・・・
    シーズンはじまったばかりなのに飛ばし過ぎです、オオタニサン!
    長いシーズンで日本では考えられない長距離移動もあるんやから、ちょっと抑えんと身体もちまへんで・・・(;´Д`)
    [ 2018/04/09 08:12 ] [ 編集 ]
  368. これで年俸が6000万円 
    [ 2018/04/09 08:44 ] [ 編集 ]
  369. 大谷翔平・登板二試合目ハイライト 毎回の12奪三振 最速160Km
    www.youtube.com/watch?v=SIgCqodFhC4
    [ 2018/04/09 09:07 ] [ 編集 ]
  370. >6

    勝って兜の緒を締めよ!
    李舜臣将軍の残した名言をいつも心に留めておいたほうがいいですよ。

    さらっと嘘はいけないね。「勝って兜の緒を締めよ!」
    日露戦争終結後、日本海海戦に大勝した東郷平八郎元帥が連合艦隊解散時に訓示した。
    さらに元は戦国時代の後北条氏。北条氏綱との定説。

    李舜臣を持ち上げ東郷元帥が崇敬したとの伝聞は司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の中での創作で史実にはありませんね。
    [ 2018/04/09 11:20 ] [ 編集 ]
  371. イチロー選手はシアトルマリナーズのファンにイチロー選手がいる幸せを与えてくれたが、大谷選手は全メジャーリーグファンに大谷選手がいる幸せを与えてくれるかもしれない。
    [ 2018/04/09 15:33 ] [ 編集 ]
  372. 大谷君は今日もまたとんでもない結果を残してしまった…
    またココで現地ファンの反応を伝えて欲しいけど、本の2〜3日前にこの記事やったばかりだから難しいよねぇ…
    [ 2018/04/09 18:28 ] [ 編集 ]
  373. 大谷選手のおかげでメジャーリーグのファンは1.5倍に増えることだろう。
    [ 2018/04/09 19:18 ] [ 編集 ]
  374. 日本では大谷慣れしてるからね
    ピッチャーで強打者で驚くことは無い
    すでに彼が高校野球でそのスタイルを示してから数年たつから
    でも、アメリカのように分業体制が確立しているところでは
    感覚的に混乱するのかもしれないね、そこが面白いじゃないかw
    いきなりベーブルースはないだろ
    混乱ぶりがうかがえる
    [ 2018/04/09 19:22 ] [ 編集 ]
  375. 大谷によって破壊される
    メジャーリーグの分業体制の根本的な前提
    なぜなら、大谷はそんなことにはなんの意味も感じていないだろうから
    彼が目指しているのはチームの勝利
    大谷がエンジェルスを自らのチームと認めれば
    打って投げて勝つ、と思うわけよ
    そこにメジャーリーグの今はない
    だから混乱する
    [ 2018/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
  376. 「高校野球wwwベーブルースはないだろwww」
    ばかてよww
    [ 2018/04/09 22:37 ] [ 編集 ]
  377. 大谷はデカスロンをしても良い所まで行くと思う。

    ”キングオブスポーツ”のデカスロンをやってる
    大谷見たかった
    [ 2018/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
  378. >>28
    >しかし世界一人気のスポーツであるサッカーで、アジア最高の選手は韓国人
    >歴代なら朴・チソン
    >現役ではソン・フンミン
    >日本は野球が得意
    >韓国はサッカーが得意
    >役割分担だね()

    そこで「役割分担」なんて変なこと言うの「統一教会」の人たちだけだよねw
    [ 2018/04/10 14:33 ] [ 編集 ]
  379. 反動が怖いね。
    のびのびやって欲しい。
    [ 2018/04/10 17:05 ] [ 編集 ]
  380. スポーツで劇的に身体能力を上げる方法


    ※必ず誰かに肘肩まわりをやさしくさすってもらいながらやってください。     
     目安  2週間、一日2~3回ほど。 テレビを見ながらでもいい

    長座腕支え足首クロススリスリ体操

    やり方
    1 膝を伸ばして座り、両腕を後ろにつく。肘は伸ばし、肩首の力を抜いて、全身をだらーっとさせる

    2 右足の足首と左脚の足首が交差するように組み力を抜く。左足の小指の上側の付け根と右足の小指の外側の付け根が触れるようになるとよい

    3 全身ダラーッとしたまま「気持ちよく」とつぶやきながら、左足を軽くひきつけては戻すの動作を繰り返す。脚を組み替えて同様に行う。

    daturyokuss.seesaa.net/article/458280742.html
    [ 2018/04/10 20:36 ] [ 編集 ]
  381. >>380
    そんな風にいろんなトコにコピペ貼りまくってたらかえって信用されませんよ
    [ 2018/04/11 02:16 ] [ 編集 ]
  382. 誇らしいィィィッ!!
    日本人として誇らしいィィィッ!!
    [ 2018/04/15 18:21 ] [ 編集 ]
  383. ヤンキーズならこれだけ特別扱いしてもらえないだろ
    スター選手の巣窟でファンの目も厳しいからな。
    [ 2018/04/17 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
ランダム記事
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング