FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「アニメを観て育った世代だしね」 NBAで日本のアニメキャラのバッシュがブームに

1984年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった「ドラゴンボール」。
86年にはアニメの放送が始まり、その後世界中で大ブームを起こしました。
そのため海外にも「ドラゴンボール」を観て育った人は非常に多く、
NBAの選手たちの中にも、ファンを公言している選手が多数います。

アメリカのバスケットボール雑誌「SLAM」は先日、
『ドラゴンボールがNBAを席巻』という記事を投稿。
ルディ・ゴベール、 ディアロン・フォックス、 デニス・スミス Jr.、
カール・アンソニー・タウンズ、 ジョーダン・ベル、 トバイアス・ハリス、
昨年には「スーパーサイヤ人」という曲までリリースしたロンゾ・ボールなど、
「ドラゴンボール」を愛するスター選手が数多くいる事が紹介され、
さらに、孫悟空などのイラストが入ったシューズを着用し、
選手たちが作品への愛を示していることにも言及されています。

そして、ルディ・ゴベールはワンピースの大ファンでもあり、
先日にはルフィのイラストが描かれたシューズを履いて試合に出場。
そのことを所属チームのユタ・ジャズが公式FBで取り上げています。

アニメへの愛情を公にするスター選手たちが増えている背景には、
NBAに「アニメ世代」の選手たちが増加していることがある、
と考える外国人が少なくないようでした。

海外「何でセレブは皆日本にばかり…」 親日ハリウッド俳優が恋人とお忍び来日

14903853.jpeg




翻訳元(各シェアページからも)



■ NBAをあまりよく知らない人のために言っておくと、
  ルフィのバッシュを履いてるゴベールは、
  リーグ最高のディフェンス能力がある選手なんだ。 +13 ブラジル




■ ゴベールまでアニメファンだったのか。
  それはまったく予想だにしてなかったw +3 フランス




■ 今やアニメ世代の若者たちがNBAの主役だから。 +1 パキスタン




■ おおっ、いいじゃん😲
  NBAでも特に黒人の選手たちはアニメが好きだよね。 +1 アルゼンチン




■ ヘイ! ルフィのバッシュ、発売されたら俺も買うぞ! +10 アメリカ




■ こちらはジョーダン・ベルのベジータバッシュ。 +19 アメリカ

1393538285.png




■ NFLの選手にもやっぱりドラゴンボールが好きで、
  ゴクウとベジータの絵が描かれたスパイクを履いてる選手がいる。 アメリカ




■ イメージと違って想像以上にカッコよかったわ。 +11 オーストラリア




■ どうして今になって突然ブームになったんだ😂 +1 アイルランド




■ 彼らは日本のアニメを観て育ってきた世代だしね。 +2 アメリカ

海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本




■ Dの意志を継ぐ者の1人だ……。
  ルディ・ゴベールの本名は、ル・D・ゴベールだからな。 +492 フィリピン



   ■ トウトウ(塔塔)の実を食べたから背が高いのね。 +2 国籍不明



■ ル・D・ゴベール。後に籠球王となる男の名である。 +117 アメリカ




■ 名前が挙がった選手の世代はドラゴンボールの影響受けまくりだろ。 アメリカ




■ 俺の周りでバスケットをやってるヤツらなんて、
  中学時代からドラゴンボールのバッシュ履いてたぜ。
  NBAの選手たちが履いてても驚かんよ、ハハ。 +13 アメリカ




■ 俺が愛してやまないナッパのシューズが発売されれば、
  爆売れ間違いなしなんだがなぁ。 +1 アメリカ




■ NBAにアニメファンが多いことは前から知ってた! +2 アンゴラ

海外「日本さん本気出しすぎw」 東京オリンピックは絶対に盛り上がると話題に




■ 彼らくらいの年齢だとドラゴンボールは少年時代そのもの。 +1 アメリカ




■ コナンのバッシュ履いてる選手がいたら超応援するのに😍 ニュージーランド




■ 総合格闘技の選手たちにはアニメファンが多いけど、
  バスケットボールの選手たちにも多いとは思わなかった……。
  アニメがスポーツ界を席巻してるね。 +1 国籍不明

523085e247d77540d5a6af9998e1232b.jpg




■ ルフィのバッシュ、メチャクチャ格好いいじゃん!😵 +27 カナダ




■ 名前が挙がってるのは全員ミレニアル世代だね。 アメリカ

 (※2000年代に成人、あるいは社会人になる世代)




■ リポーターの女の人、日本語に敬意を払って欲しい。
  「ラフィー」じゃなくて「ルフィー」だから! アメリカ

海外「日本語の自由度は凄い」『日本語が簡単な理由』を解説した記事に様々な声




■ 一般の人たちまでアニメを語る時代になっちゃったのか😩 アメリカ




■ どうしてNBAにはアニメファンの選手がこんなに多いんだろう🤔 フィリピン




■ ちなみにオクラホマシティ・サンダーのスティーブン・アダムスも、
  ワンピースの大ファンとして知られてるよ。 フィリピン

 (※NBA開幕戦とMLBワールドシリーズの試合が行われた日の翌日、
  「当日は何をしていたのか」と訊ねたインタビュアーに、
  「ワンピースとワンパンマンを観ていた」と答えている。動画




■ アニメを知らない=世間に疎い。そんな時代だ。 +19 アメリカ領サモア




■ ルフィのバッシュの素材はやっぱりゴムなんだろうか。 +4 アメリカ




■ しかしドラゴンボールの人気は衰えることを知らんなぁ。 +2 国籍不明




■ ゴベールはフランス出身の選手だから、
  アニメがより身近な環境にいたんだよ!😀 +1 フランス

海外「JAPAN EXPO楽し過ぎる!」 仏JAPAN EXPOが大盛況の内に閉幕




■ 相当なファンじゃなきゃキャラのバッシュは履かんよなw +4 アメリカ




■ ナイキのマークをゾロの刀に見立てれば良かったのに。 +4 フィリピン




■ NBAにミレニアル世代が増えた影響だと思うわ。 +36 アメリカ



   ■ ドラゴンボールがアメリカのミレニアル世代に、
     そんな大きな影響を及ぼしてるとは思わなかった。 +9 ブルネイ



■ NBAの選手たちでさえ、ドラゴンボールの魅力には抗えないんだねw 香港





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/03/30 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(283)
  1. メキシコ ちゃんと許可を取ってから野外放送しろよ
    [ 2018/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 痛バッシュがオサレアイテムになる日がくるとは
    [ 2018/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
  3. そこはスラムダンクじゃないんかw
    [ 2018/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
  4. なんで悟空が剣振り回してんだ?ってよく見たら
    かめはめ波がナイキのマークになってただけだったwww
    [ 2018/03/30 23:03 ] [ 編集 ]
  5. スラムダンクを知ってる選手はいないのか 寂しいな
    [ 2018/03/30 23:06 ] [ 編集 ]
  6. DBの人気がすごくて全然付いていけない
    [ 2018/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
  7. え~、これってアリなの?
    ちょっとビックリ・・・(^^;
    [ 2018/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
  8. どんな形であれ、日本の作品を愛してくれて有り難い限りだよなぁ
    [ 2018/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 黒子のバスケは…… ないな
    [ 2018/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
  10. スポーツ選手はアニメ見る人多いね
    移動が多かったり練習場での拘束時間が長かったりすると
    PCでなんか見るか、アニメが気楽でええな、みたいなことになるのかな
    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  11. ミッチー「安西先生…バスケがしたいです…」
    安西先生「諦めたら?」
    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  12. バスケでアニメと言えば…と思ったんですがぁー。
    「バスケ(の漫画)は好きですか?」とか、「先生、バスケがしたいです、、、」とか、とか、…。

    あ、でも桜の花柄のバッシュとか良さげじゃないすか、ねぇ。


    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  13. まあその分野のスーパースターが身につけてるからかっこいいみたいなところはあるだろうけど
    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  14. 知らんかった。こんなのあって、海外で売られているんだ。
    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  15. 俺も幼稚園の頃はこんな感じの靴履いてたわ
    何レンジャーだったのかも忘れた
    [ 2018/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
  16. 子供用の靴にあったなw
    [ 2018/03/30 23:09 ] [ 編集 ]
  17. けいおん、ゆるキャン等かわいい系があらわれだしたら本物だろ。
    ドラゴンボール、ワンピース、ナルト辺りはあって当たり前な感じ。
    [ 2018/03/30 23:10 ] [ 編集 ]
  18. ダサすぎる
    [ 2018/03/30 23:10 ] [ 編集 ]
  19. ななし
    ほとんどの日本人は大人になるとアニメを卒業する。
    ほとんどの外国人は大人になってもアニメを卒業しない。
    今日、わかった。
    これでええんか?
    [ 2018/03/30 23:11 ] [ 編集 ]
  20. もっともっと日本アニメが人気でますように!!!

    進撃の巨人バッシュとかも是非履いて欲しい!
    [ 2018/03/30 23:11 ] [ 編集 ]
  21. この選手たちが日本に来て、子ども用靴売り場に寄ってしまったりしたら、自分で履けもしないのにキャラクターシューズ爆買いするんじゃなかろーか…
    [ 2018/03/30 23:14 ] [ 編集 ]
  22. アニメ世代って不思議な言い回しだ。
    子供の時にアニメを見ないってありえないだろ?
    ただ、俺はマンガは全く買わなかったな。
    [ 2018/03/30 23:14 ] [ 編集 ]
  23. 昨日は論破されて11回も火病って大発狂してた世界の人口が80億だと思ってる「なあり」とかい糞食いチョン猿は
    昨日完全敗北したから今日は逃げてるのかな?wwwwwwwwwwww
    さすが猿より知能が劣る糞食いチョン猿だなwwwwwwwwwwwwwwww

    [ 2018/03/30 23:16 ] [ 編集 ]
  24. まあしかし、天才バカボンのパパが私の憧れなのだわさwwww

    ドラゴンボール?

    浅いのだわさwwww
    [ 2018/03/30 23:16 ] [ 編集 ]
  25. なんかやっぱ外国はセンスが違うな・・・。
    [ 2018/03/30 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 月星シューズ・・・?
    [ 2018/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
  27. スラムダンクどこーw
    [ 2018/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
  28. 放送時期のズレのせいか
    日本だとドラゴンボール世代は昭和だよなぁ
    [ 2018/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
  29. 週刊少年ジャンプはお話軽いのが多いけど、男の子心をくすぐるバトルものが多いからね。
    キン肉マン、北斗の拳、花の慶次、聖闘士星矢、ジョジョの奇妙な冒険、魁!!男塾、果てはジャングルの王者ターちゃんや、まじかるタルるートくんまで戦ってるし。
    海外のおめえ、地獄は信じるか?…
    修羅が蠢くジャンプこそ、地獄に相応しいと思わねえか?…
    [ 2018/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
  30. ちゃんとしたヤツなんだろうけど何故かパチモノ臭が
    [ 2018/03/30 23:19 ] [ 編集 ]
  31. 靴はちょっと違うw
    タオルとかバッグはいいけどさ
    [ 2018/03/30 23:19 ] [ 編集 ]
  32. 有名な女子スケーターもセーラームーン好きみたいだし。子供の頃夢中になったものを身につけると、パワーもらえるよね。
    [ 2018/03/30 23:19 ] [ 編集 ]
  33. 桜木 = 悟空
    流川 = ベジータ
    安西先生 = 界王
    ゴリ = パイクーハン

    もうこれDBですよ えぇ・・
    [ 2018/03/30 23:20 ] [ 編集 ]
  34. アニメにはこれだけ世界中の人間を魅了できるんだから、今の日本の漫画家さんは昔みたいにもう少し希望の持てる作品を書いてくれよ・・・

    ロリとか書いてる場合じゃないよ本当に・・
    [ 2018/03/30 23:20 ] [ 編集 ]
  35. 海外はドラゴンボールとNARUTOが人気だよね。
    [ 2018/03/30 23:20 ] [ 編集 ]
  36. スラムダンクはアメリカ人のシビアなバスケットへの意識になじめなかったそうな
    [ 2018/03/30 23:22 ] [ 編集 ]
  37. 向こうの人は大雑把だから、作画崩壊も気にならなかったりして。
    [ 2018/03/30 23:24 ] [ 編集 ]
  38. これって結構すごいことだな
    子供のころに一度刷り込まれちゃうと
    大人になってからの記憶消去はほぼ不可能
    理屈じゃなくてもう条件反射みたいなもんだからな
    文化による侵略と警戒されてもいいくらいのレベルw
    [ 2018/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
  39. デル・ピエロも
    キャプテン翼のスニーカー履いてたな
    [ 2018/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
  40. この黄金期がいつまで続くかな
    最近の日本はもう過去の栄光にすがる以外にない
    経済が悪くなって国力が落ちたらやっぱり文化も落ちる
    [ 2018/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
  41. To LOVEるが出てこそ本物



    [ 2018/03/30 23:26 ] [ 編集 ]
  42. 目だけ出てると変態仮面に見えてしまう
    [ 2018/03/30 23:27 ] [ 編集 ]
  43. ※40
    『文化が落ちる』なんて日本語存在すんの?w
    [ 2018/03/30 23:28 ] [ 編集 ]
  44. 外人は日本人の着てる服をカジュアルすぎてガキだというわりにキャラクター物は平気なんだな
    その価値観がわからん
    [ 2018/03/30 23:29 ] [ 編集 ]
  45. おもしろーいw
    こんなのあるんだw
    [ 2018/03/30 23:29 ] [ 編集 ]
  46. 率直に言ってうれしい。


    ※34
    大いに同感です。

    [ 2018/03/30 23:30 ] [ 編集 ]
  47. いいねぇ。
    愛があって。
    日本じゃ大人がアニメキャラを身に着けると変な目で見られる。
    アメリカだとディズニーキャラがそうなるらしい。
    逆に日本だと大人がディズニー好きでも変な目で見られない。

    おもしろい現象だ。
    自国はNGだが、他国ならOKとなる法則。
    [ 2018/03/30 23:31 ] [ 編集 ]
  48. ※34
    ※46
    お前らがそんなのばっか読んでるからそれしか知らんのだろ?w
    [ 2018/03/30 23:31 ] [ 編集 ]
  49. スーパースターがやる分にはそれなりに納得しないでもないが
    あれ履いてるのがただの人だと「ぇ…」ってキブンになるよなぜかw
    [ 2018/03/30 23:32 ] [ 編集 ]
  50. もうドラゴンボールのようなバケモノコンテンツは出現しないだろうなぁ……
    [ 2018/03/30 23:32 ] [ 編集 ]
  51. 以前はアニメ見る人を馬鹿にしてたアメリカ人多かった気がするけど、今は違うのね。
    [ 2018/03/30 23:34 ] [ 編集 ]
  52. NIKEならライセンス取ってるだろうし大丈夫かな

    NIDAだったら100%無断使用
    [ 2018/03/30 23:34 ] [ 編集 ]
  53. ※37
    悪気はないんだろうけど、向こうの人が大雑把っていう類型化もどうなんだろうと思う。俺ら日本人が気にする細かいこと・些末事には無頓着だけど、それ以外のこと、たとえば政治的なことや勝負する気持ちとか各分野の基礎力に関しては凄く徹底して突き詰めるだろ。最近は無自覚に外国人を見下してる人が増えてるが、見下していいのはマジで支那朝鮮人ぐらいのもんで、他の国の人には何かしらすばらしいところがあるよ
    [ 2018/03/30 23:36 ] [ 編集 ]
  54. 50才の日本人としては真田十勇士の事も忘れないでと
    [ 2018/03/30 23:36 ] [ 編集 ]
  55. キャラクターもののグッズって日本だと幼児向けの感覚だよな?
    球団のキャップも普段被るのはせいぜい小学生ぐらいまでだよな?
    最近は違うのかな?
    逆にイケてるつもりなのかな?高校のときピョン吉のトレーナーを着ていたスケーターがいたが、その感覚かな?
    [ 2018/03/30 23:36 ] [ 編集 ]
  56. へー、びっくり
    [ 2018/03/30 23:37 ] [ 編集 ]
  57. 文化が落ちるは草
    引きこもってんだろうなあ
    [ 2018/03/30 23:37 ] [ 編集 ]
  58. 「ワールド・ハジ・サラシ」のどこのイニシャルをとったら「www」になるのか理解できない「なあり」とかい糞食いチョン猿wwwwwwwwwwwww
    だから糞食いチョン猿は世界の人口は80億だと思っちゃうんだなwwwwwwwwwwwwww
    やっぱり糞食いチョン猿は猿よいも頭の弱い劣等猿wwwwwwwwwwwwwwwww

    「ワールド・ハジ・サラシ」のイニシャルすら理解できずに糞食いチョン猿の知能の低さを曝してる頭の悪い糞食いチョン猿wwwwwwwwww
    ↓↓↓


    >係ないけど
    >wwwワールド・ワイド・ウェブで
    >日本人のwwwはワールド・ハジ・サラシです。
    >語尾にwwwwwwwと付けるのは頭弱い人で
    >アホレべルを表します、アホ印ってことです。
    >脳に糞が詰まってウジわいてますね。

    >いやいやココの人はみな賢いですがね。
    >[ 2018/03/29 23:58 ] なあり [ 編集 ]
    [ 2018/03/30 23:37 ] [ 編集 ]
  59. NBAのファンはアニメグッズを送れば、本人からサインとか貰えそうねw
    [ 2018/03/30 23:39 ] [ 編集 ]
  60. 黒人さんのアニメへの愛情はすごいよね

    この選手たちもみんな黒人さんでしょ?

    アメリカのポップカルチャーをずっと生み出してきただけある

    [ 2018/03/30 23:39 ] [ 編集 ]
  61. 黒んぼはみんなアニメ見て育ってるって本当だったんだな
    [ 2018/03/30 23:42 ] [ 編集 ]
  62. ベジータ、ゲイラカイトみたいになってるな。
    [ 2018/03/30 23:42 ] [ 編集 ]
  63. キャラクターシューズやん
    姉は花の子ルンルンで俺はイッパツマンですた
    [ 2018/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
  64. 超一流アスリートが履けばカッコいい
    アキバのアニオタが履いたらドン引き
    そんなもんでしょw w w
    [ 2018/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
  65. 超一流アスリートが履けばカッコいい

    格好いいか?
    たしかに元がキモくないからドン引きはないが…格好いいか?w
    [ 2018/03/30 23:48 ] [ 編集 ]
  66. アニメ物のアウターアイテムは大人になる前に大半は卒業する
    日本の幼児と同じ思考なんかな?「強くなった希ガス!」
    黒人選手に多いてのも草w
    [ 2018/03/30 23:50 ] [ 編集 ]
  67. 俺は高校でも仮面ライダーの弁当箱だったぜ。早弁用だがな。
    [ 2018/03/30 23:51 ] [ 編集 ]
  68. でもいくら一流アスリートでも萌えキャラの痛車から降りてきたらアニオタと同じようにドン引きすると思うww

    上にあがってるのっていわゆる男の子向けのド健全作品だからいいんだと思う
    おおきなおともだち向けのイマイチ健全と言い難い女の子だらけの作品だったらアウトや…
    [ 2018/03/30 23:52 ] [ 編集 ]
  69. 鳥山や尾田がシュ―ズをデザインするとどうなるか。興味はある
    [ 2018/03/30 23:59 ] [ 編集 ]
  70. 昨日ボコボコに論破されて11回も大発狂して負けて逃げた「なあり」とかい糞食いチョン猿が完全敗北して悔しいから今日も逃げてるwwwwwwwwwwwwwww
    猿にはお似合いだなwwwwwwwwwwwwwww

    [ 2018/03/31 00:01 ] [ 編集 ]

  71. 嬉しいなあ

    アニメ文化である日本では、一部の人からのアニメに対するあたりがとっても強いけれどこういう風に海を越えた先の素晴らしいスポーツ選手たちがアニメ(キャラクター)を愛してくれているのは本当に嬉しい
    [ 2018/03/31 00:02 ] [ 編集 ]
  72. で、日本はそれにあやかれるの?
    ナイキがウハウハしてるだけじゃないの?
    [ 2018/03/31 00:02 ] [ 編集 ]
  73. ナッパのシューズなら3ポイント外さない
    [ 2018/03/31 00:03 ] [ 編集 ]
  74. まあこういうのが受け入られるのは知名度の高いアニメだけだろうね
    DB、ワンピース、ナルトなど 
    サッカー系の人だとキャプ翼とか
    あと使用されるのはカッコいい系のキャラ
    女キャラを使うと一気にヲタ度が出て引かれる
    [ 2018/03/31 00:04 ] [ 編集 ]
  75. まぁシューズだからギリギリセーフでしょ。
    一流アスリートでもファッションで変身ベルト巻いてたら童心すぎて草不可避だが。
    [ 2018/03/31 00:05 ] [ 編集 ]
  76. 30代後半だけどドラゴンボールZ世代だわ
    アメリカとか中南米は20代でもそうなのか
    [ 2018/03/31 00:05 ] [ 編集 ]
  77. ほんとだ。レポーター「ラフィ」だってw
    知らないのに、調べなかったんだろうなぁ。。。

    今はポプ子のバッシューあったら欲しいな(´・ω・`)
    [ 2018/03/31 00:06 ] [ 編集 ]
  78. 海外のサッカー選手がキャプテン翼見て育ったみたいなのと同じ感じかな?
    [ 2018/03/31 00:07 ] [ 編集 ]
  79. ※40
    ちょっとペシミスト気取った発言して、俺様はわかってるアピール?
    過去の栄光って、単にDB世代が世の中に出てきただけジャン。
    ポケモンなんか世代超えてるぜ?
    文化波及力と経済力は比例関係にはならねーし。

    ※34
    ※46
    DBがジャンプ連載してた頃から漫画読んでるけど、
    ジャンル問わず、未だに素晴らしく読み応えのある作品は出続けてるぞ。
    DBクラスは流石に無理っつーか、世界にもだせる普遍的な作品は
    そう簡単にでないだろ。まず日本の読者ありきだし。
    今は画力は向上し続けてるし、ロリもあるのはむしろ表現の幅だと思う。
    SFから時代劇、シリアスからギャグ、短編、長編何でもござれだから
    偏見を持たず、何でも素直に楽しむのが大事だと思うわ。
    [ 2018/03/31 00:07 ] [ 編集 ]
  80. 本人達が好きでやってる物にケチつけるようなコメントの多い事w
    アニメだろうと文学だろうと映画だろうと、単なる媒体の違い程度でドヤ顔して優越感に浸ってる方がよっぽど幼稚で浅いけどねぇw
    アスリートでジンクスを持ってる人なんて珍しくないし、その中の一つと思えばこれもありでしょ。
    そしてそれに日本のアニメを選んでくれたというのであれば唯々嬉しいことです。
    [ 2018/03/31 00:07 ] [ 編集 ]
  81.  月星 ムーンスター 国産シューズはやはり出来が良い
     国産靴メーカーも頑張って欲しいな 
    [ 2018/03/31 00:08 ] [ 編集 ]
  82. 私も、小さな頃はセーラームーンが大好きで衣装やステッキなど纏ってセーラームーンになりきって遊んでいたの思い出した。

    外に出るに、セーラームーンの描かれたシューズを履けるのが本当にほんとうに嬉しくて戦士になれた気がしてルンルンしてたし、強くなった気もしてた
    懐かしい。今ではキャラ物は恥ずかしくて身につけられないけど家で使うタオルはアニメ物です

    ほっこりな記事をありがとうございます
    [ 2018/03/31 00:08 ] [ 編集 ]
  83. いや、むしろマイナーキャラのほうが格好いいんじゃね?
    ドラゴンボールだったらタンバリンとかアプールのシューズを履いてたらセンスを感じる。
    Tシャツだったらキャラそのものより、ゴリライモのゴTとかがいいねww
    [ 2018/03/31 00:12 ] [ 編集 ]
  84. サッカーは翼くんで育った名選手多いのに、
    全世界で大人気!のスラムダンクはなぜかアメリカで不発…
    まあ確かに筋は平凡だし、バスケの本場からみたらゲームも戦術も当たり前過ぎて刺さらないんだろうな
    日中韓フィリピン…バスケ不毛の国でなぜか大ブレイク
    [ 2018/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
  85. までもこれNBAの選手だから許される訳で
    一般人ならまたいつもの気持ち悪い日本おたくで叩かれて終わるわな
    [ 2018/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
  86. 子供と一緒にドラゴンボールを観ていたが、まさか、これ程までに世界中でヒットするなんて思いもしなかった。
    [ 2018/03/31 00:14 ] [ 編集 ]
  87. 鳥山明は格闘の描写が上手いんだよな。手をいっぱい描いてるだけとか、腕をかざして技名を叫んでるだけとかのジャンプ作品もあるが()、ドラゴンボールはちゃんとアクションしてるんだよ。特に鳥山明がダレる前は。それが人気の一因だと思う。
    [ 2018/03/31 00:20 ] [ 編集 ]
  88. 猿より知能が低い「なあり」とかいう劣等糞食いチョン猿は昨日ボコボコに論破されて負けたから恥ずかしくて逃げちゃったwwwwwwwwwww
    糞食いチョン猿は雑魚にふさわしく負け犬の遠吠えを吐いてそのまま逃げたのかwwwwww
    [ 2018/03/31 00:23 ] [ 編集 ]
  89. スラムダンクではなかった
    [ 2018/03/31 00:29 ] [ 編集 ]
  90. エルガイムの話かと
    [ 2018/03/31 00:30 ] [ 編集 ]
  91. 美少女イラストの選手が出てきたらどうしよう…
    [ 2018/03/31 00:30 ] [ 編集 ]
  92. 占いババの館、対初代孫悟飯戦とか第22回天下一武道会、対天津飯戦のアクションは燃えるだろw
    アクション映画大好き海外は、結構そういうところも見てるんじゃないかな。
    [ 2018/03/31 00:34 ] [ 編集 ]
  93. まあ、こいつら全員、少年の頃からジャンプしてた連中だからなw
    [ 2018/03/31 00:34 ] [ 編集 ]
  94. アニメオタクのイメージが錯乱するぜ
    [ 2018/03/31 00:37 ] [ 編集 ]
  95. 山田君、パソコンの前でドヤ顔の※93に座布団一枚あげて。
    [ 2018/03/31 00:39 ] [ 編集 ]
  96. 最近はweabooの垣根超えて堂々とアニメ好きを表現するね
    でも萌えキャラアピはさすがに出てこないな
    [ 2018/03/31 00:43 ] [ 編集 ]
  97. ポグバのポケモンヘアーはさすがに笑ったわ
    [ 2018/03/31 00:45 ] [ 編集 ]
  98. 子供の頃仮面ライダーが描かれた仮面ライダーシューズが流行ったけどあれは寧ろ仮面ライダーから一番遠い
    本物の仮面ライダーはあんな靴履いてない


    っていう昔のガキ使のトーク思い出したww
    [ 2018/03/31 00:48 ] [ 編集 ]
  99. こういう話題の時、ナルト見かけない気がする。
    [ 2018/03/31 00:48 ] [ 編集 ]
  100. そもそも海外で萌えキャラって市民権あるのか?
    日本鬼子の萌えキャラ化とか、何事かを逆手にとったようなジョークは海外でもウケるようだが。
    小雨で傘をさしてる奴を見ると、あいつはゲイだとか言ってる連中だぞ?w
    萌えキャラに市民権があるのか甚だ疑問だわ。日本ですらキモヲタ扱いなのに。
    [ 2018/03/31 00:51 ] [ 編集 ]
  101. これ作ってもらったんかな
    ていうかDB世代って話なのにナルトとか言ってるやついて草生える
    [ 2018/03/31 00:52 ] [ 編集 ]
  102. なぜスラムダンクじゃないんだぜ?
    [ 2018/03/31 00:52 ] [ 編集 ]
  103. やっぱかめはめ波の練習とかしたんだろうか
    [ 2018/03/31 00:53 ] [ 編集 ]
  104. もう一世代後になると、ラブライブのキャラ絵の入った
    バッシュを履いた選手が・・・・。


    [ 2018/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
  105. 黒人にアニメ好きが多いのはテレビを見る時間が多いからだろうな
    白人ってよく「テレビなんか見てるのは負け組」って言うよね
    [ 2018/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
  106. 練習どころかかめはめ派の大会開いてるぜ。
    フランスだったかオーストラリアだったか、ググる気もしないがw
    [ 2018/03/31 00:56 ] [ 編集 ]
  107. ラフィじゃねぇよw
    ルフィだろw
    [ 2018/03/31 00:58 ] [ 編集 ]
  108. ドラゴンボール世代って“広い”よな?この絵はZ以降だろうけど。
    サザエさん世代の日本人ですとか言っても、いつよ?って話だろ。そんな感じ。
    [ 2018/03/31 01:01 ] [ 編集 ]
  109. ※101
    記事にワンピが含まれてるだろ、DB世代の話のみじゃないじゃん。
    [ 2018/03/31 01:04 ] [ 編集 ]
  110. 現役の選手なんでしょ
    思春期くらいに熱烈にハマったものって、その位の年齢ならまだまだ熱く手も不思議はないなぁ
    現役引くなり、環境が変わったりすると潮が引くのもまたなーんも不思議ない事だよね。
    普通は進学や就職、恋愛や結婚で離れたり薄くなったりするもんだけどさ
    [ 2018/03/31 01:07 ] [ 編集 ]
  111. ※53
    大雑把を悪いことだとは捉えていないので、見下しているは違う。
    [ 2018/03/31 01:07 ] [ 編集 ]
  112. > ■ コナンのバッシュ履いてる選手がいたら超応援するのに😍 ニュージーランド

    コナンとスポーツの親和性の低さよw
    「キック力増強シューズ」モデルとか・・・
    スピードスケートの全身タイツみたいなのを黒一色にして、
    「犯人」モデルとか・・・
    [ 2018/03/31 01:16 ] [ 編集 ]
  113. 全然知らなかった!
    鳥山明と尾田栄一郎の二人は著作権料は貰えてるんだろうか。
    [ 2018/03/31 01:27 ] [ 編集 ]
  114. ミッ〇ーマウスとかで同じもの作ったらヤバイことになるな
    [ 2018/03/31 01:31 ] [ 編集 ]
  115. 黒子のバスケもみて(笑)
    [ 2018/03/31 01:32 ] [ 編集 ]
  116. 年齢とともに卒業するのもあるが、作品自体に途中で興醒めするのもあるな。
    そうなるといい思い出まで色褪せる。ストーリーが繋がっている場合は特に。
    個人的にドラゴンボールもそういうところがある。あそこで連載をやめていたら、いい印象の作品のままだったのにと。集英社の商業主義が芸術を台無しにしたと(笑)
    スーパーサイヤ人が好きって、かなり後期のファンじゃね?
    シリーズ通してのドラゴンボールファンって少ないだろおそらく。
    [ 2018/03/31 01:33 ] [ 編集 ]
  117. バスカッシュがないとか
    [ 2018/03/31 01:34 ] [ 編集 ]
  118. DBにワンピっていかにもDQN系ってラインナップだな
    [ 2018/03/31 01:39 ] [ 編集 ]
  119. アニオタとして有名なロペス兄弟の話題がないだと?
    [ 2018/03/31 01:41 ] [ 編集 ]
  120. ライセンスのこと気にしてる人が結構いるけど、
    これって自分のシューズにペイントしてもらった個人的なものでしょ?
    サッカー選手でも、スパイクやシンガードに
    好きなアニメキャラをペイントしてる人、何人かいるよね。
    [ 2018/03/31 01:43 ] [ 編集 ]
  121. >DBにワンピっていかにもDQN系ってラインナップだな

    そのラインナップでDQN系とか言っていたら、ろくでなしブルースとかどうなるんだと思ったが、ちょっとわかるw
    DBでもシーズン1が好きだった友人は高橋留美子系が好きだったから一概には言えないだろうけど。
    [ 2018/03/31 01:47 ] [ 編集 ]
  122. 黒子のバスケとか言ってるやつはわかってないわー
    せめてスラムダンクだろ
    [ 2018/03/31 01:55 ] [ 編集 ]
  123. スラムダンクも読み切り時代は主人公が桜木花道で同じで、バスケとは関係ないヤンキー漫画だよね。
    あれは黒歴史なのかなw
    [ 2018/03/31 01:56 ] [ 編集 ]
  124. いやそこは「ダッシュ勝平」だろ?
    [ 2018/03/31 01:58 ] [ 編集 ]
  125. 萌系は無力、わかんだね 
    だからキモオタは勘違いするなよ
    [ 2018/03/31 01:59 ] [ 編集 ]
  126. ミレニアム世代って日本のゆとり世代の引き合いにされる世代だな
    [ 2018/03/31 02:06 ] [ 編集 ]
  127. かくいう私はドッジ弾平世代。
    [ 2018/03/31 02:08 ] [ 編集 ]
  128. 悲しいことに
    古いアニメばっかりってのが残念だよな
    DBしかりセラムンしかり

    今の漫画家はダメだろうなぁ
    キモオタ向けが多過ぎる 個性もない
    キャラもショボイ
    10年 いや1年経ったら忘れ去られそうなものばかり


    [ 2018/03/31 02:10 ] [ 編集 ]
  129. 萌えキャラ出せばいいみたいなとこあるからね
    [ 2018/03/31 02:15 ] [ 編集 ]
  130. ダッシュ勝平ってw昭和の香りも甚だしいなw
    [ 2018/03/31 02:18 ] [ 編集 ]
  131. こらタカシ!アニメばっかり見てるとNBAの選手になっちゃうわよ!
    [ 2018/03/31 02:18 ] [ 編集 ]
  132. 昔あった月星の幼児用シューズみたいだな
    [ 2018/03/31 02:37 ] [ 編集 ]
  133. 大丈夫、昔もサッパリ内容が思い出せない速攻で消えてるのあるから。
    伊賀野カバ丸とかGu-Guガンモとかダッシュ勝平とか(笑)
    パタリロやウラシマンやかぼちゃワインは辛うじて語り継がれているか。
    ナウシカやガンダムも同時代だが、殿堂入りのスタンダードナンバー化はやっぱ強えわな。
    [ 2018/03/31 02:37 ] [ 編集 ]
  134. ヤムチャを履く奴はいねぇのかぁぁーーーー

    ヤムチャーーーー!!!!、はやくきてくれーーっ!!!!
    [ 2018/03/31 02:40 ] [ 編集 ]
  135. ※128
    というかその年代のアニメは外国でテレビ放映されてたから
    今とはまた事情が違うんだと思う
    文化保護の名目で一気に締め出されちゃって
    今だと自分からそういうアニメ専門のところで見ないと見れないだろうしね
    日本のほうも昔とはアニメの事情がだいぶ変わったし
    先鋭化されちゃったよね、どこも
    [ 2018/03/31 02:42 ] [ 編集 ]
  136. 個人的なものだけど、こういうの専門にやってる工房みたいなのがある
    勿論金とって商売にしてるから問題になるし、これだけ大ぴらになっちゃうと流石に権利者から警告が来るんじゃね
    [ 2018/03/31 02:44 ] [ 編集 ]
  137. キャプ翼のバッシュ履いてたら応援するよ!
    [ 2018/03/31 02:50 ] [ 編集 ]

  138. アニメとナイキコラボ良いね(^^)
    [ 2018/03/31 02:52 ] [ 編集 ]
  139. バスケだからってスラムダンクにするのは逆にかっこ悪いんじゃろ
    [ 2018/03/31 02:58 ] [ 編集 ]
  140. むしろナイキのマークは何かに見立てやすいと思うんだが、たとえばガイルのソニックブームとかさ。
    [ 2018/03/31 02:58 ] [ 編集 ]
  141. スパイダーマンのバッシュなんかは履かないの?
    [ 2018/03/31 03:02 ] [ 編集 ]
  142. ※136
    オーダーメイド系だと建前上は客からの依頼ってことで素材は客からの提供
    権利関係についても客がクリアにしてるって前提で請けてんじゃないのかな
    痛車のプリント業者とか、そういう商売はいっぱいあるわけだし
    [ 2018/03/31 03:05 ] [ 編集 ]
  143. もし自分がキャラシューズを履かなければいけないとすれば何にするか?

    (考え中)

    …迷ったがここは守りに入って、無難そうなモノクロの峰不二子にするな。勝利の女神風に。
    モノクロルパン系はジッポでもハイセンスなのがあるし、車だとしてもあまり痛くないからな。
    [ 2018/03/31 03:17 ] [ 編集 ]
  144. スラムダンクファンは少ないのか?
    [ 2018/03/31 03:18 ] [ 編集 ]
  145. アメコミファンも多いだろうけど、アメコミバッシュも存在するのかな?アメリカはハリウッド始め著作権が煩そうだから、アニメキャラは無難かもしれない。
    [ 2018/03/31 03:30 ] [ 編集 ]
  146. 空をかけぇぬけ 山をこえェ♪
    [ 2018/03/31 03:47 ] [ 編集 ]
  147. ※145
    アニメも代理店通してるからアメリカでもうるさいぞw
    昔と違って今はネット配信メインだからほとんどのアニメが代理店経由で輸入されてる感じだ。
    [ 2018/03/31 03:54 ] [ 編集 ]
  148. ※145
    これNBAだからアメリカの話だよね。
    何でアニメならいいの??
    日米とも著作権は大事では。
    [ 2018/03/31 03:55 ] [ 編集 ]
  149.  
    ※128
    こういうの言ってるのってDBやセラムンが今連載されてたとしても、同じこと言って扱き下ろしてそうだわ
    テンプレでつまらないとか馬鹿にしてそう
    [ 2018/03/31 03:58 ] [ 編集 ]
  150. NBAの選手達ドラゴンボールやワンピース好きなんだ。
    知らなかったな。
    どのキャラが人気なんだろうね。
    [ 2018/03/31 04:00 ] [ 編集 ]
  151.  
    ※22
    『アニメ世代って不思議な言い回しだ。
    子供の時にアニメを見ないってありえないだろ?』

    アメリカ(ヨーロッパもかな?)では日本で言うアニメのことをカートゥーンって言うんだよ。いわゆる子供向けのアニメのことだ。
    アニメ世代の『アニメ』ってのはまさに日本産のアニメのことで、それを子供の頃から見て育った世代が今の選手達ってわけさ。
    [ 2018/03/31 04:01 ] [ 編集 ]
  152. キャプテンアメリカのシューズはべたにかっこよさそう
    [ 2018/03/31 04:38 ] [ 編集 ]
  153. そろそろまたお隣の国が「アニメの起源は我が国!」って言いだすよ。
    [ 2018/03/31 04:44 ] [ 編集 ]
  154. ほとんどのアメリカのスーパーヒーローが白人向けだからね。アニメの無国籍状態が黒人のスーパーヒーローへの渇望とマッチするんだろう。
    [ 2018/03/31 04:47 ] [ 編集 ]
  155. セラムンがない。オレは認めない。
    [ 2018/03/31 04:47 ] [ 編集 ]
  156. 外人にとってのアニメは、日本人にとってのムーミンとかバックスバニーみたいな感覚なんだろうな
    [ 2018/03/31 04:48 ] [ 編集 ]
  157. >スラムダンクどこーw
    バスケの選手だからスラムダンクとか発想が貧相
    それにスラムダンクは隣のアホ国が騒ぐからええわ
    [ 2018/03/31 04:58 ] [ 編集 ]
  158. やっぱ大人も子どもも楽しめる王道少年マンガだよね
    一時的に変態美少女アニメも増えたけど最近陰りが見えはじめてる気がする
    [ 2018/03/31 05:01 ] [ 編集 ]
  159. これってオーダー品?
    [ 2018/03/31 05:12 ] [ 編集 ]
  160. お前らYou Tube見てみ。ドラゴンボールの人気の凄さが分かるぞ。
    ¡MILAGROSO DESEO! REACCIÓN Capitulo Final Dragon Ball Super 131 l CHILE l

    恐ろしいほど盛り上がってる(笑)
    あれだけ盛り上がってくれると、日本人として滅茶苦茶嬉しいよな。
    [ 2018/03/31 05:20 ] [ 編集 ]
  161. 仮にオーダーメイドで50万100万かかっても
    彼らにはバイトの時給レベルの感覚だ
    [ 2018/03/31 05:28 ] [ 編集 ]
  162. サッカー選手もこんなようなの履いてた
    [ 2018/03/31 05:29 ] [ 編集 ]
  163. 同じようなことを
    日本でディズニーキャラで無許可でやると
    ソッコで訴訟沙汰になりかねないという
    じつにイヤんな事実もあるがなー
    [ 2018/03/31 05:59 ] [ 編集 ]
  164. アメコミ好きはアメリカ好きなのか

    三国志好きは中国好きなのか
    [ 2018/03/31 06:27 ] [ 編集 ]
  165. ブラックパンサーのキルモンガー役の俳優も
    DB大好きだったよなあ
    良い作品は内外問わず人気出るのも分かる

    上のコメでデルピエロの話出てたが
    イタリア人は日本アニメ好きな人多いよな
    カンナバーロもルパン三世好きで有名だったし
    確かイタリアの刑務所でハイジ放映されて
    受刑者大号泣だったって聞いたことあるぞ
    [ 2018/03/31 06:30 ] [ 編集 ]
  166. ※164
    俺はアメコミも三国志も好きだから
    アメリカにも中国にも敬意を払ってるよ
    現代中国ではなく古代中国に、だが

    作品を生み出した国にも興味が移ることは自然
    映画俳優好きになって、
    その出身国調べる内に好きになってたのと似てる
    [ 2018/03/31 06:33 ] [ 編集 ]
  167. もともと日本のマンガやアニメは
    子供向けだけに作ってねえからな。
    それに勧善懲悪みたいなアメコミなんかより
    遥かに複雑だから、大人も楽しめる。

    ポケモンやドラゴンボールひとつにすら勝てない
    テヨン流よ、悔しいだろうw
    [ 2018/03/31 06:35 ] [ 編集 ]
  168. ドラゴンボールは俺も好きだな。好きなアニメって大人になっても残っているものだよ。
    [ 2018/03/31 06:36 ] [ 編集 ]
  169. まあ、かめはめ波を撃つマネするだけの大会とか
    海外にはあるし、いいんじゃね。
    もしこっちからCM契約なんてしたら
    天文学的な金額になるのを
    向こうが自らやってくれてんだから良いだろ。
    [ 2018/03/31 06:38 ] [ 編集 ]
  170. スタンピードの事かとオモタ、俺だけじゃ無いよね?
    [ 2018/03/31 06:47 ] [ 編集 ]
  171. 日本では何十年も前からキャラクターシューズがあるね
    まー大体は子供が欲しがるようなキャラズック靴だけどね

    その情熱を感じる事は出来る・・・毛嫌いする人も多いけどね
    欧米は「自由」と言うが、社会通念が幅を利かせている
    アレは駄目、コレも駄目、ソレは子供・・・って感じで
    「アニメは子供の物」と言う感覚は日本以上だよ

    社会通念の縛りが、近年アニメにより変化していると感じる
    [ 2018/03/31 07:00 ] [ 編集 ]
  172. 俺が大好きなDB、ワンピ、コナン、ドラえもん、犬夜叉、ガンダム。
    これらの作品を海外勢が作れるかというと、ちょっと難しい気がする。
    [ 2018/03/31 07:11 ] [ 編集 ]
  173. トライガンのヴァッシュ?と思ったら全然違ったw
    [ 2018/03/31 07:18 ] [ 編集 ]
  174. 桜木花道のバッシュを選ぶツウはいないのか?
    [ 2018/03/31 07:59 ] [ 編集 ]
  175. まどマギ、ガルパン、ラブライブあたりが出てこないと
    俺は納得しない
    [ 2018/03/31 08:10 ] [ 編集 ]
  176. ゴリ押ししなくても良い作品は勝手に口コミで広まっていく感じか
    鳥山先生は良い仕事したね
    [ 2018/03/31 08:17 ] [ 編集 ]
  177. 海外のアニメグッズってこっちのアメコミグッズみたいな感覚なんだろうか
    [ 2018/03/31 08:21 ] [ 編集 ]
  178. スポーツ選手って少年心というか、
    そういうのを持っている人じゃないと出来ないと思うんだよなぁ。
    だって社会に出るときに、普通の人は安定とかを求めて
    やっぱスポーツじゃ食えないよなぁってなるし。
    だから一般人よりアニメ好き漫画好きの人が多いかもしんないね。
    [ 2018/03/31 08:27 ] [ 編集 ]
  179. キャラ云々よりも柄が超かっけー!
    ベジータのシューズも黒地に青い稲妻とかセンス光過ぎ

    動画の赤黄とグラデーション掛かったユニフォームが本当にかっこいい。

    バスケやサッカーのEDITチームはああいうド派手なユニフォームにしたい。
    マジでセンス良過ぎるだろ!
    [ 2018/03/31 08:45 ] [ 編集 ]
  180. これ権利取ってんの?とか思っちゃたら淫キャだゾ
    [ 2018/03/31 08:53 ] [ 編集 ]
  181. 日本では50代から少子化がスタートして、40代で戦後最低を記録しているから若者が少ない。ベビーブーム世代で人数が多いのに、若者が少ないから、若者がやたらと叩かれるけど、アメリカにもそういうのがあるのかな。
    [ 2018/03/31 09:10 ] [ 編集 ]
  182. ジャンプといえば昨夜、世界64ヶ国で上映された映画るろうに剣心京都大火編を放送していたけど、海外の反応だと凄い人気だね。
    「アニメ以上の動きw」とか「ハリウッドよ、実写化とはこうやるのだ!」とか。
    [ 2018/03/31 09:31 ] [ 編集 ]
  183. これってアニメが忘れられないのもあるかもしれないけど、子供人気、次世代取り込みも狙った演出だったりしないのかな。
    アメリカスポーツ、野球バスケアメフトとかは、ほんとその辺り最先端スポーツだと思ってる。

    るろ剣実写は素直にうまいと思う。元々が過去の日本そのまんまで、実写しやすいものでもあるし。
    [ 2018/03/31 09:45 ] [ 編集 ]
  184. 相手チームの戦意を確実に削ぐ、それが火垂るの墓シューズ‥
    [ 2018/03/31 09:46 ] [ 編集 ]
  185. サッカーでもキャプテン翼のシューズつけてる選手いるしね
    [ 2018/03/31 10:26 ] [ 編集 ]
  186. ※28
    子供と接触する機会ない人かな?
    超のおかげもあると思うけどドラゴンボールは今の子供にも普通に人気あるぞ
    [ 2018/03/31 10:30 ] [ 編集 ]
  187. なんというか、わからんなぁ…痛ナントカの部類だろ
    [ 2018/03/31 10:32 ] [ 編集 ]
  188. 昭和の幼児用シューズが流行ってるのか!?
    [ 2018/03/31 10:35 ] [ 編集 ]
  189. ※173
    地味に北米で映画公開されてたし、微妙に知名度高かったりするしなw
    [ 2018/03/31 10:45 ] [ 編集 ]
  190. コナンのバッシュ・・・
    サッカーのスパイクの方がしっくり来るけどな
    [ 2018/03/31 10:46 ] [ 編集 ]
  191. 白人ばかりのエンタメだから受けるわ
    日本人は自分達だけのエンタメを作ろうと好奇心が強いと思う。

    ※167
    アメコミは勧善懲悪だけじゃなくて普通にヒーローが仲間を絶滅させる展開とかやってる
    ウォッチメンはヒーローに対する皮肉だし
    子供向け用にもあるんだけどよ
    [ 2018/03/31 10:47 ] [ 編集 ]
  192. ※175
    海外で知名度あるけど人気がない作品ばかり挙げるのは卑怯
    出てくるわけないじゃん
    [ 2018/03/31 10:47 ] [ 編集 ]
  193. ※22
    「読まなくなった」なら分かるが
    金だして、買えよ
    [ 2018/03/31 10:54 ] [ 編集 ]
  194. 公式で売ってるの?
    それとも勝手にイラスト描いてるの?
    [ 2018/03/31 11:07 ] [ 編集 ]
  195. ブルックとロビンの双子ロペス兄弟もアニメ好きでちょくちょく日本に来てるしな。
    彼らは桜木好きのスラムダンクファンを公言しているよ。

    しかし
    ルディ・ゴベール=216cm
    スティーブン・アダムス=213cm
    カール・アンソニー・タウンズ=213cm
    ブルック&ロビン・ロペス=213cm

    このでかさでアニメ好きはなんか微笑ましい。
    [ 2018/03/31 11:10 ] [ 編集 ]
  196. 最近ゾロがテレビに全然出ていないんですけど、どうなったの?
    [ 2018/03/31 11:11 ] [ 編集 ]
  197. こういうのってカスタマイズしてくれる業者があるのかな?
    製品として売ってるの?
    [ 2018/03/31 11:13 ] [ 編集 ]
  198. ワンピースって海外人気あまり無いと思ってたわ
    [ 2018/03/31 11:23 ] [ 編集 ]
  199. 趣味は人それぞれ。人生は1回しかないんだし楽しんでるならいことだ。

    米国のカートゥーンとかとは違い日本のアニメは大半の作品が小学生より上の世代の考えなければいけないようなアニメだからなにもおかしくはないんだけれどね。格闘物ですら回によっては涙あり笑いあり感動ありと人の心を動かすストーリーもあるしまさにエンタメだから普通に評価される時代になってきたんだろう。

    バスケだからスラムダンクやバスカッシュや黒子のバスケとかではないというのもなかなか面白いね。
    まぁ有名な作品ばかりでこれは・・・と思うようなコアな作品のデザインではないのでそこまでアニメファンという感じでもないとは個人的には思う。

    それより金持ってるなら日本に買い物に来れば天国を味わえるだろうなこの人たちは。
    [ 2018/03/31 11:41 ] [ 編集 ]
  200. 海賊は向こうが本場だから。ワンピースではパイレーツオブカリビアンの足元にも及ばないだろな。ワンピースを海賊モノと捉えるかは置いといて。
    NARUTOは忍者なので、そりゃもう本場の日本だから間違いって感じでしょ。
    [ 2018/03/31 11:44 ] [ 編集 ]
  201. ×間違い
    ○間違いない
    [ 2018/03/31 11:46 ] [ 編集 ]
  202. アニメが好きなこと以外何もない連中と違ってプロスポーツの選手なんだから
    ネガティブ要素が何もないな

    しかし日本の若手ジョッキーなんてアニメはサザエさんくらいしか見たことないって言ってたのになあ
    [ 2018/03/31 11:49 ] [ 編集 ]
  203. ■ 俺が愛してやまないナッパのシューズが発売されれば、
      爆売れ間違いなしなんだがなぁ。 +1 アメリカ

    ナッパってベジータと地球へ来たあのナッパか?これはジョークなのか?
    しかしまぁ蓼食う虫も好き好きというか…。
    俺が愛してやまないガーリックJr.軍団三人衆のジンジャーのほうが爆売れだろ。
    [ 2018/03/31 12:04 ] [ 編集 ]
  204. ※202
    しかし日本の若手ジョッキーなんてアニメはサザエさんくらいしか見たことないって言ってたのになあ



    言ってたのにどうしたの?
    [ 2018/03/31 12:08 ] [ 編集 ]
  205. いや、レッドリボン軍編で海賊の洞窟にいたドラクエ感ハンパない骸骨ロボのほうが爆売れだな。
    [ 2018/03/31 12:18 ] [ 編集 ]
  206. 他人の褌で相撲とってる哀れなコメがいますね
    みっともないなぁ…ホントみっともない
    [ 2018/03/31 12:53 ] [ 編集 ]
  207. 殆どがドラゴンボールでワンピース1人、ナルトは0人
    [ 2018/03/31 12:54 ] [ 編集 ]
  208. >1984年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった「ドラゴンボール」。
    >86年にはアニメの放送が始まり、その後世界中で大ブームを

    同じく世界で人気のAKIRAが82年連載開始で88年映画化だよなぁ。
    DBは連載開始からベジータがキュイを殺るぐらいまでしか知らないが、最近のDBはアナザーガンダムのように作者が違う別物に見えるなぁ。
    悟空もベジータも人相悪い大して変わらん顔になってるじゃないの。どうした?
    [ 2018/03/31 12:55 ] [ 編集 ]
  209. ※153
    「テコンダー朴のほうがカッコいいのに!」というコメントがあったはずだけど、違う動画だったらすまん
    [ 2018/03/31 12:58 ] [ 編集 ]
  210.  ※149
    DBは今やってるアニメシリーズも人気だけどセラムンはアニメ失敗したからな
    セラムンは今の時代に通用しないってはっきりした
    [ 2018/03/31 12:59 ] [ 編集 ]
  211. >>99
    海外のナルトファンって思い込みでジサツしたり暗い引きこもりみたいなタイプ多いからスポーツとかしないんでしょう
    だから一人もいない

    ドラゴンボールファンは陽気な人多い
    [ 2018/03/31 13:04 ] [ 編集 ]
  212. ドラゴンボールをジャンプでみてた世代だけど、ジャンプをその日の夕方までに買いに行かないと売り切れてた時期があったぐらい人気があった。
    もうこんなことがある漫画なんてないだろうな
    [ 2018/03/31 13:05 ] [ 編集 ]
  213. 最近の作画崩壊は鳥山明も怒ってるらしいなw
    [ 2018/03/31 13:06 ] [ 編集 ]
  214. nbaファンとしてこれは嬉しい
    [ 2018/03/31 13:09 ] [ 編集 ]
  215. ※208
    AKIRAが世界で人気って言ってもあくまでも狭いオタクってだけだから
    DBの世界的人気とは全く違うしよ...
    [ 2018/03/31 13:15 ] [ 編集 ]
  216. アメコミだと権利の問題とかうるさいからじゃないの?
    [ 2018/03/31 13:22 ] [ 編集 ]
  217. >>17
    ナルトは誰も履いてないのけど
    [ 2018/03/31 13:25 ] [ 編集 ]
  218. 大人のふりして諦めなかったからこそ
    メジャースポーツのトップでやれてるんだと思うなぁ
    [ 2018/03/31 13:34 ] [ 編集 ]
  219. ※215
    そうなると世界で人気と呼べるのはポケモン、マリオ、ゼルダ、ドラゴンボール、NARUTO、ジブリ、セーラームーン、ドラえもん、キティぐらいじゃね?
    [ 2018/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
  220. 世界で人気はポケモン、マリオ、ドラゴンボールくらいだよ
    [ 2018/03/31 13:42 ] [ 編集 ]
  221. ※148
    著作権は著作権者が問題にして初めて問題になる。
    同人誌がいい例だろ。厳密にいえば、コミケなんて大半が著作権侵害してる。
    [ 2018/03/31 13:55 ] [ 編集 ]
  222.  
    いい感じに浸透してるな

    次はこういったスポーツ選手に影響されたまた別の分野の連中に広がる。日本の思想や価値観は着実に世界に浸透しつつある。コンテンツが売れるのは副産物に過ぎないよ
    [ 2018/03/31 14:04 ] [ 編集 ]
  223. ※208
    アニメはシーズンごとにキャラクターデザイナーが変わることがある。
    そして、あなたの言う最近のDBは、原作者の鳥山明がキャラデザをしてるらしい。
    [ 2018/03/31 14:04 ] [ 編集 ]
  224. ※222
    日本の思想や価値観を、自分たちが日本に教えてやったと言わんばかりの隣国人もいるけどな。
    [ 2018/03/31 14:06 ] [ 編集 ]
  225. 作者も年齢で画質や創造性が色々と変わるんだろな。初期ガンダムのメカデザは主に大河原氏だが、後年、原作者のハゲ野氏は「最近は大河原さんのモビルスーツが一番ガンダムらしくない」と言っていた。
    [ 2018/03/31 14:20 ] [ 編集 ]
  226. アニメは全てが人の創作を必要とする表現
    映画やドラマ、写真ですら自然にある物の表現を借りて完成する物だが
    アニメは全てが人によって作られる
    人が生み出した最高の表現だぞ
    [ 2018/03/31 14:21 ] [ 編集 ]
  227. バスケ選手ってことはこの人たちって黒人さんだよね
    黒人さんはアニメ好きめっちゃ多い印象
    [ 2018/03/31 14:25 ] [ 編集 ]
  228. 白人はオタク気質(≠キモオタ)な印象あるわ。
    AKIRAとか小難しい系を絶賛してたのもスピルバーグとかそういう層だろ。
    [ 2018/03/31 14:32 ] [ 編集 ]
  229. あのう、ダッシュ勝平は・・・
    ・・・いや何でもないです
    [ 2018/03/31 14:39 ] [ 編集 ]
  230. 4chanネタで
    男女の違いを表した画像があって
    女の場合 見るTVがマイリトルポニー→アニメ→アメドラみたく
    年齢によってどんどん変わっていくのに対し
    男はずうっとDBってのがあったな
    [ 2018/03/31 15:46 ] [ 編集 ]
  231. メジャーなアニメは公言しやすいだけで、マイナーなアニメやマニアックなアニメも実は好きで見てるって人結構いそうだなと思う
    でも表に出ないとカウントしようないし、海外は日本みたいにアニメ好きなことへの寛容さがあまりないっぽいから実際の人気って分かりにくい気がする
    [ 2018/03/31 15:46 ] [ 編集 ]
  232. ダッシュ勝平がアリなら
    石野あらしも出せ!
    [ 2018/03/31 16:06 ] [ 編集 ]
  233. 世界で言われている『ドラゴンボール』は、初期のドラゴンボールとは別物だから複雑な気分。アラレちゃんと同じ絵柄の頃のドラゴンボールは好きだけど、それ以降のものは好きじゃない。
    どちらにしても、日本の作品を多くの人が好きでいてくれるのは嬉しい。
    デザインも予想以上に良かった。
    [ 2018/03/31 16:23 ] [ 編集 ]
  234. ガチオタか。日陰のカルチャーを表の世界に連れ出してくれるのは有り難いね。
    [ 2018/03/31 16:27 ] [ 編集 ]
  235. これちゃんと鳥山明等の作者にお金入ってるのかなあ?
    非正規グッズっぽいんだが。
    [ 2018/03/31 16:32 ] [ 編集 ]
  236. ※230
    女は歳を多めに言うと怒るくせに、その頃は子供扱いしないで!と言うからな。
    神秘すぎる女に乾杯。男なんて稼業はいつまでも子供じゃなきゃやってられない。
    [ 2018/03/31 16:33 ] [ 編集 ]
  237. 俺もドラゴンボールは画に丸みがあるころが好きだな、ラディッツ戦ぐらいまでか。
    ベジータとの決戦ぐらいからやたらカクカクしだすし、アニメ版は無用の睨み合いが増える。
    [ 2018/03/31 16:52 ] [ 編集 ]
  238. TVアニメのドラゴンボールはナメック星が終わりトランクス登場からアニメーターを韓国に移して線が太い時期がある
    不評でアニメーターをコロコロ変えたのが人造人間の回
    ドラゴンボールが人気無くなる
    [ 2018/03/31 17:10 ] [ 編集 ]
  239. ドラゴンボールは昔は強い奴は本当に強いと戦闘力の低い俺にも判った。
    目を瞑って心眼で戦ったり、ブヨンブヨンで攻撃を受け付けなかったり、電話ボックスを抱き潰したり、柱を投げてそれに飛び乗り移動したり、不自然な姿勢で滑空しながら攻めてきたり、蹴り一閃で顔面をトロトロに破壊したり。
    フリーザ編は、強い奴があいつは強いというから強い、スカウターの数値上強いという流れになってきて、ハイレベルすぎて雑魚の俺にはついていけない。
    [ 2018/03/31 17:21 ] [ 編集 ]
  240. 超人になりたくて練習してきたんだから好きになるのは当たり前。
    もうすでに現実世界の超人だしな
    [ 2018/03/31 18:37 ] [ 編集 ]
  241. 鳥山先生は連載当初はある種のリアリストだったが、ただただつおく壮大なものが好きな幼児趣味に回帰している気がして仕方ない。
    スーパー100兆億円とかイミフなこと言ってる子供にも似た、全能への憧れみたいなものを感じる。特戦隊とか言い出した頃からあやしかったんだよ・・・
    先生の描く車や戦闘機、好きだったんだけどな。最後に見たのはフリーザの変な宇宙船・・・
    [ 2018/03/31 18:51 ] [ 編集 ]
  242. ル・D・ゴベールはセンスあるわww
    [ 2018/03/31 22:03 ] [ 編集 ]
  243. DBは内容的には子供向けの作品だけど、影響力を考慮すれば偉大な作品である事は間違いない

    ・・・NBAだからスラダンに違いないと思って、記事を開いたなんて事ある訳がない
    [ 2018/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
  244. すごい市場展開だな
    [ 2018/03/31 22:37 ] [ 編集 ]
  245. >>217
    この記事ではないけど
    NBA選手のバッシュ結構日本のアニメでググって、画像検索3つ目にNARUTOの暁があるよ。
    [ 2018/03/31 22:42 ] [ 編集 ]
  246. 俺のズックは海のトリトンだったよ
    [ 2018/04/01 00:07 ] [ 編集 ]
  247. スラダンオタはいい加減部活バスケが今一米に受けなかった事認めりゃ良いのに
    そもそもアニメの動画の出来だけ見れば作画は時代が違うとは言え黒子以下の出来だったんだし
    [ 2018/04/01 01:46 ] [ 編集 ]
  248. とだ勝之先生の『DANDANだんく! 』でバスケに目覚めた選手はおらんのか?
    [ 2018/04/01 05:07 ] [ 編集 ]
  249. サッカーシューズもヨーロッパのキャプテン翼世代が無くなるまでに作れば

    良かったのに。
    [ 2018/04/01 10:03 ] [ 編集 ]
  250. こんな靴一般人買ったら高級車くらいの値段しそう
    [ 2018/04/01 12:06 ] [ 編集 ]
  251. いまさらトライガンかよ!
    と思ったら、そのバッシュじゃなかったwwww
    [ 2018/04/01 15:56 ] [ 編集 ]
  252. 今も昔もドラゴンボールはドラゴンボールだよ。昔のも今のもおもしろいじゃん
    [ 2018/04/01 21:01 ] [ 編集 ]


  253. ~ 統一教会関連団体が日本国内で拠点作り。自民「ヒゲの隊長」佐藤正久参院議員が後押し。安倍も黙認か ~
    ~~
    内部メールには、「私たちの闘いは摂理ビジネス」「教区長も参加」「国家復帰」「氏族メシア」などの教団用語とともに
    「いよいよWAQUA田代島プロジェクト発会式」
    「佐藤議員は日本の島防衛の担当者」「自衛隊を支えている特定の愛国者をつかんでいく」
    「日本の真の海洋再生(日本復帰)をめざし政府と一体化」
    と佐藤正久議員を招聘した意図が書かれていた。  ナチスクリニック
    ~~
    ~ 安倍首相側近らが続々と統一教会詣での怪 ~

    #ジョギングからの 内閣総辞職
    #佐川長官を直撃。逃げる佐川

             __________
    www.facebook.com/y.enjoy.m  竹下陽亮_03-5224-1852_STAFFSERVICE

    [ 2018/04/01 23:35 ] [ 編集 ]
  254. カナダに住んでたけど、ドラゴンボールと犬夜叉は毎日やってたよ
    [ 2018/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
  255. スマホのドラゴンボールZドッカンバトルが世界的大ヒット
    おかげで東映アニメーションの株が去年倍以上になった
    [ 2018/04/02 02:17 ] [ 編集 ]
  256. 昔、バスケをかじっていたアメリカの友人にスラムダンクを読ませたことがあったのだけれど嘲笑されたよ
    自分はスラムダンク好きだけど、あの作品はバスケがあまり浸透していない当時の日本だから流行ったのだと理解しました
    話としては海外の方でも面白いのかもしれませんが、バスケットボールと考えるとやはり本場では物足りないのかもしれませんね
    [ 2018/04/02 03:48 ] [ 編集 ]
  257. ウォーギルトインフォメーションプログラムに対する日本が出した答え
    世界アニオタ同盟
    [ 2018/04/02 09:42 ] [ 編集 ]
  258. ちょっと関係無いけど
    ベジータの両足合わせて1つの柄ってセンスが良いね
    何か店で売ってる靴って俺の趣味と合わないんだよなー
    あとメーカーロゴが全面に押し出されたのも嫌いなんだよなー
    [ 2018/04/02 17:35 ] [ 編集 ]
  259. アメリカのヒーローって白人ばかりだから
    黒人はアニメ好きなんかな
    黒人ヒーローのブラックバンサーのヒットで変わるだろうな
    [ 2018/04/02 19:11 ] [ 編集 ]
  260. ジャンプの罪は聖闘士星矢における星座カーストだな。
    これにより蟹座、魚座は延々と朝の占いですら1位は皆無。さらに南米での異常な人気。
    原作車田正美で他の漫画家に描かせたロストキャンバスでは扱いがよくなったにもかかわらず、本家がやっぱり自分で描き出したら、やっぱり蟹座の扱いが酷い。
    [ 2018/04/02 19:46 ] [ 編集 ]
  261. スン!ってやったら吉本新喜劇ばりにみんなのけぞってコケないとな。
    [ 2018/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
  262. ナッパ ナッパ ひとつ飛んでブラック将軍ばっかじゃねえか!
    [ 2018/04/02 19:49 ] [ 編集 ]
  263. 見る角度で絵柄が変わるやつとか持ってた
    [ 2018/04/02 22:42 ] [ 編集 ]
  264. 集英社ちゃんと版権料取ってるかー?
    [ 2018/04/03 06:27 ] [ 編集 ]
  265. 販売目的、大量生産
    で無く個人で楽しんでいるからいいんじゃない。
    有名バスケ選手だから許されるとか関係なく。
    コスプレで楽しんでいる人に著作権云々言われ無い様に。(でもTPPで問題になったっけ?
    [ 2018/04/03 11:08 ] [ 編集 ]
  266. スラムダンク俺の友達のアメリカ人は好きだから個人の好みだろ
    ゴリが好きって言ってたわ
    [ 2018/04/03 12:53 ] [ 編集 ]
  267. フヒヒ
    ドラゴンボールにはくろんぼでてこないんだが 異国の話を楽しめるんだな
    [ 2018/04/03 17:18 ] [ 編集 ]
  268. ミスター・ポポ
    [ 2018/04/03 17:34 ] [ 編集 ]
  269. ルディ・ゴベールがルフィのイラストが描かれたシューズを履いているのを見て同じフランス人バスケ選手のこの人↓の事を思い出した
    ttps://youtu.be/SkcUgEzqlb8

    アメリカではドランゴンボール・ナルトと比べるとワンピースの人気はイマイチという印象なんだがフランス人には琴線に触れる何かがあるんだろうか

    [ 2018/04/03 20:34 ] [ 編集 ]
  270. 好きな靴はきゃいいと思うけど普通にダサいなデザイン
    [ 2018/04/04 07:37 ] [ 編集 ]
  271. ※39
    デル・ピエロは日本で藤波にドラゴンスリーパー決められて
    ニコニコでプロレス番組のインタビュー受けてたぞww
    [ 2018/04/04 10:14 ] [ 編集 ]
  272. そこはスラムダンクだろ……とか思ったけど、NBAの場合、スラムダンク以上の事を普通にやるからそれで良い……のか?
    [ 2018/04/04 18:42 ] [ 編集 ]
  273. ※203
    外人さん(特にアメリカ人)はああいうゴツくて豪快なパワーキャラ大好きだぞ
    逆にヒョロい優男みたいなキャラはゲイ呼ばわりで嫌われる
    [ 2018/04/05 13:17 ] [ 編集 ]
  274. 日本の漫画やアニメを好きでいてくれるのは良い
    だけど、ハッキリ言って外人さまが日本の漫画やアニメに関わるようになって物凄くつまらなくなった

    とにかく外人さまは日本の物はそのまま受け入れてくれればいい
    愛でるだけで良い
    落ちがどうとか
    キャラがどうとか
    干渉しないで貰いたい

    外人さまの思想や価値観が入ってしまうと
    もうそれは日本独自の世界観でなくなる
    みーんなハリウッド式やら
    エイブラハムを祖とした宗教観による価値観にとらわれた
    ものになってしまう

    その価値観の上で作る世界観に限界を感じたり行き詰ったから
    真逆の世界観を持った日本のコンテンツに目をつけ
    買いあさっているのだろう呆

    それを外人さまの価値観をごり押しで注入したら
    それはもう日本独自の世界観で無くなる事を意味する事

    最終的にエイブラハム的な価値観のものしか残らなくなる
    そして何十世紀にも渡った何もない暗黒の時代に突入する事になる

    勉強しないね
    そこの所が分からないと永遠に暗黒時代だよ

    何度でもバカは繰り返すよ
    だから文化的に貧弱なんだよ
    頼むから住み分けしてくれ
    あんたらはあんたらの土地で好きにすればいい

    頼むから日本に関わらんでくれ
    こっち見んな!

    [ 2018/04/05 20:22 ] [ 編集 ]
  275. デアーロンフォックス(今期ルーキー。髪の毛立ってる)がカメハーッって叫んだのは笑った
    [ 2018/04/08 01:32 ] [ 編集 ]
  276. >ルフィのバッシュの素材はやっぱりゴムなんだろうか。 +4 アメリカ


    愛すべきバカだなコイツw
    [ 2018/04/11 05:20 ] [ 編集 ]
  277. オリンピック周知キャラが決まったところだけど、各国に好きなキャラの版権をオリンピックイヤー前後の間だけでも、競売かけさせれば良いのに。 人気キャラは版権料跳ね上がるだろうし、最低でも参加国=キャラ数 になるから儲かると思うんだけどな。 作者のデザイン込みでね

    1カ国あたり第三候補位はあるだろうし、日本にしか出来ないプレゼンだよな… もちろん不要な国もあると思う訳だけど自国でのキャンペーンに繋がるからwinーwinだし。

    まあ日本アニメを自国の物として政府黙認で放送してるような国あるくらいだからなー シネば いや無理か?w
    [ 2018/04/18 02:37 ] [ 編集 ]
  278. プロレスのACHもワンピースのイラスト使ってたな
    [ 2018/04/20 01:24 ] [ 編集 ]
  279. わりかし黒人はアニメファンであることを隠してないだけじゃないかな
    白人の気取ってるけど実はクローゼットなアニメファンは多いと思う
    [ 2018/05/18 18:55 ] [ 編集 ]
  280. ワンピース見て育った人が
    NBA選手になるような
    そんだけ時間が経ったってことか
    [ 2018/05/19 19:43 ] [ 編集 ]
  281. NBA選手からしたらスラムダンクて自分達より下のレベルの話だからな
    [ 2018/05/22 21:25 ] [ 編集 ]
  282. まるで成長していない・・
    [ 2018/06/09 15:32 ] [ 編集 ]
  283. 「かっこいい」だの「俺も買う」だの、マジか!?
    選手も本気でカッコイイと思ってんのか?ウケ狙いでなく?
    NBA見ないし、ルディ・ゴベールって選手も知らんけど、
    もの凄くお茶目な人に思えてきた。
    [ 2018/07/05 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク





ブログパーツ アクセスランキング