パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「10つ星をあげたい」 昨年公開の日本映画が外国人に大好評

半年ほど前に投稿された日本のとある映画のトレイラーが、
130万超の再生回数を獲得しておりました。
その映画とは、2010年9月に公開された「13人の刺客」。
クローズZEROなどで知られる三池崇史監督の作品です。
米英でも、それぞれ4月と5月に公開されたようです。

国内でも多くの賞を獲得している作品ではあるんですが、
このトレーラーが海外でも話題になったのは、
やっぱり侍人気の高さ故なんでしょうか。

情報提供ありがとうございましたm(__)m

動画はこちら





■ 素晴らしい映画だ。絶対「買い」だよ。 +3 アメリカ 22才




■ ああ、分かったぞ。これは日本版スパルタなんだな!! +2 スペイン 48才




■ 1:18 はるかに多い……OVER 9000!!!!! +2 アメリカ 39才
  ("Its Over 9000"は海外で人気のネタ。元は↓)


Its Over 9000!!! [Original Video and Audio]     


■ オーマイガー、これは観たい……。
  でもどこで観られるんだろう??
  全米でも4館が短期間上映するだけなんだ……クソ。 +4 アメリカ 27才
 



■ 彼らは最強の暗殺者を雇うのを忘れたのね。
……あのAZUMIを……。 フィリピン 25才




■ 1:50って、"GET OVER HERE!"って言ってない? +55 アメリカ




■ 13人の刺客が200人を相手にするって? 不可能だよ!
  せめて14人はいないと。 +56 アメリカ




■ くたばれハリウッド。タカシ・ミイケこそ王様だ!!! 南アフリカ 24才




■ これって「七人の侍」に似過ぎじゃない??? インド 25才




■ 日本もついに、訳の分からない映画以外の作品を作ったか。 アメリカ 25才




■ 幕末の頃の話なのか? 
  よっしゃーーーーー!! トリニダード トバゴ 26才




■ 素晴らしい映画だった! 
  これは大きなスクリーンで観たかったよ。 国籍不明




■ この映画は1963年に作られた作品のリメイクだよ。 +30 ノルウェー 23才




■ 彼らはサムライってよりは刀を持ったアシガルに見えるな。 ノルウェー 21才




■ 俺って奴は、毎日カタナが欲しい理由を見つけちゃうんだ =/ エクアドル 18才




■ スパルタは300人必要だったけど、
  サムライなら13人で事足りるんだな。 +6 フィリピン 21才




■ 映画の中の会話は全部日本語なのか? カナダ




   ■ 幕府体制の頃の日本で誰が英語を喋ってるっていうんだ。 +3 アメリカ 31才




■ サムライは日本語で話してると、
  はるかにクールに聞こえるね。 +80 アメリカ 18才




■ 傑作と言っていい映画だ。会話は全て日本語なんだよ。
  13対200なんて馬鹿らしく聞こえるかもしれないけど、
  戦術次第では可能だってことが分かったよ。
  そこがこの映画の好きなところなんだ。
  とても素晴らしい決闘シーンもね。 メキシコ 24才




■ ロウニンのヒラヤマ(伊原剛志)がヤバイくらいかっこよかった! +4 フィリピン




■ 俺が観てきた中じゃベストの中の一つだ!!!
  10つ星をあげたい。 スペイン 25才




■ 俺の期待をいい意味で裏切ってくれたよ。
  借りるなり、買うなり、盗みなりして、
  何としてでも観なきゃいけないぞ。 タイ 33才




■ いや、ホント観ないと。マジでいい映画だよ! マレーシア 21才




■ 今日でも、サムライの時代のように
  名誉が価値あるものならなぁ……。 アメリカ 26才




■ ここ5年で観た映画の中じゃベストだった。
  リアルだし……ニンジャが空を飛んだりしないし……。 +12 アメリカ
 


 
■ この映画はとんでもなく過大評価だったよ。 アメリカ




■ DVDで観たばかりだけど、とにかく傑作だったぞ!!!! モーリシャス 26才




■ 観たよ、この映画。ここ数年じゃ最高のサムライ映画!!
  最高だった。タカシ・ミイケは素晴らしい!!! +8 アメリカ 26才




  


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/11/24 00:02 ] 文化・歴史 | TB(0) | CM(121)
Powered By 画RSS
  1. この映画グロかった以外に感想ないなww
    吾郎ちゃんはいい役だった。
    [ 2011/11/24 00:12 ] [ 編集 ]
  2. え、マジ、ちょっと面白そうじゃん・・・
    久しぶりにTSUTAYA行ってみるか
    [ 2011/11/24 00:19 ] [ 編集 ]
  3. >>1
    胸糞悪い映画だったな
    アクションも凄いけど稲垣が全部持っていった感じだな
    [ 2011/11/24 00:41 ] [ 編集 ]
  4. 吾郎ちゃん役にハマってたね。
    かなりのサイコヤロー役だった。
    [ 2011/11/24 00:42 ] [ 編集 ]
  5. 「10つ」ってどう読むの?
    [ 2011/11/24 00:44 ] [ 編集 ]
  6. ■ 1:50って、"GET OVER HERE!"って言ってない? +55 アメリカ

    『下郎め!!』って言えば『Get over here!!』になるんですね。
    死ぬまで使う機会はないだろうけど、覚えときますww
    [ 2011/11/24 00:50 ] [ 編集 ]
  7.  
    確かにグロだったが悪くはなかった。でもあまり期待しすぎて見るのもどうかと・・・って感じ。まあ一定レベルの映画を撮らせるなら三池さんは悪くない監督だよね。
    あと、空を飛ぶのは中国人だろ?
    [ 2011/11/24 00:59 ] [ 編集 ]
  8. 松方弘樹が一人だけ殺陣が別物だったなぁ
    [ 2011/11/24 01:04 ] [ 編集 ]
  9. 三池監督ってグロいシーンを入れるの好きだよね。
    別にいれる必要ないのにって思うけど。
    殺し屋1はしょうがないけどさw
    [ 2011/11/24 01:16 ] [ 編集 ]
  10. この映画キャストが豪華過ぎる
    [ 2011/11/24 01:17 ] [ 編集 ]
  11. ヴェネチア映画祭の会場ではこの映画が金獅子賞だろうって専らの流れだったが、
    運悪くあの親の七光り監督ソフィア・コッポラの糞つまらない映画とかちあってしまったな
    [ 2011/11/24 01:32 ] [ 編集 ]
  12. >>幕府体制の頃の日本で誰が英語を喋ってるっていうんだ。 アメリカ



    オランダ語ならイケるぞ(キリッ)
    [ 2011/11/24 01:36 ] [ 編集 ]
  13. 子供とか女とか殺されまくってるけどあっちの国では大丈夫なのかな?
    ただこの映画はマジで面白いよ!二回見に行ったもん!
    [ 2011/11/24 01:38 ] [ 編集 ]
  14. 日本人て空飛べなきゃいけないの?
    外国のイメージで俺らどうなってんのよw
    [ 2011/11/24 02:02 ] [ 編集 ]
  15.  
    役所さんが出ると映画の質がちょいと上がるような気がする
    [ 2011/11/24 02:04 ] [ 編集 ]
  16. 見たのに印象に残ってない、よく覚えてない
    毎月かなりの量の映画を見るせいもあるけど、三池映画で感動したことない

    [ 2011/11/24 02:16 ] [ 編集 ]
  17. ギリシア人なのにコスモを燃やせない連中に言われてもね
    [ 2011/11/24 02:22 ] [ 編集 ]
  18.   
    このまえ戦中の日本軍人で米軍の捕虜から脱走して、脱走成功だけでもすごいのに逃げるついでに武器庫(弾薬庫)を爆破した日本兵の話を知った
    彼は人生の全ての時間をかけたけど一人で数百人もの米兵を殺害

    侍って江戸時代過ぎてもいたんだね
    [ 2011/11/24 02:24 ] [ 編集 ]
  19. 役所さんただの公務員だったのにな
    俳優になって正解だよね
    [ 2011/11/24 02:24 ] [ 編集 ]
  20.    
    >19
    役所さんは日本で最高の役者の1人だと思うよ
    子供の時に演技を見て感動した覚えがある
    わざとらしさ、演技臭さ、を感じたことない
    [ 2011/11/24 02:27 ] [ 編集 ]
  21. SOMEWHEREはいい作品だろ ボケ
    [ 2011/11/24 02:33 ] [ 編集 ]
  22. 面白さは別として、七人の侍なんかとは侍(役)としての
    佇まいに差が有りすぎる。軽いというかヨタヨタしてる
    というか。もうどうにもならないんだろうけどね。
    欧米でも西部劇のガンマンや中世の騎士をまともに
    演じられなくなったとか言われているんだろうか。
    [ 2011/11/24 02:36 ] [ 編集 ]
  23. > 10つ星をあげたい。

    読み方を教えてくれ。
    ジュッツ」でいいのか?
    [ 2011/11/24 02:52 ] [ 編集 ]
  24. 10つ星は「とおつ」だろw
    [ 2011/11/24 02:57 ] [ 編集 ]
  25. >SOMEWHEREはいい作品だろ ボケ

    おまえ観てもいないだろ(笑
    [ 2011/11/24 03:08 ] [ 編集 ]
  26. 時代劇として評価しちゃうと…だけど
    普通に娯楽作品としての評価だったら面白かった作品だなぁ
    [ 2011/11/24 03:32 ] [ 編集 ]
  27. 円形脱毛症ワロた
    [ 2011/11/24 03:36 ] [ 編集 ]
  28. 三池さんは苦手だ
    初めて見たのがサイコだったかな
    グロくて厨二病全開な時期でも無理だった
    [ 2011/11/24 03:43 ] [ 編集 ]
  29. ゴローちゃんのマジキチ演技がすごくよかった。
    ただ敵の数が多すぎるかな、戦闘シーンが単調で、途中で飽きてきたし

    >彼らはサムライってよりは刀を持ったアシガルに見えるな

    ラストサムライのせいでこんな誤解多いんだろうなw「サムライは必ず鎧を着て戦うもんだ!」って。
    [ 2011/11/24 03:50 ] [ 編集 ]
  30. 侍には盾もないから本当に鍛練を積んだ兵だけが生き残るんだろ…13対200も「むりッッ!マジありえねぇww」な数字じゃないのかもなぁ…個人的には松平建の殺陣が好きだ。
    [ 2011/11/24 03:51 ] [ 編集 ]
  31. 最近のアメリカの娯楽映画もなんか無闇にグロ描写多いよね
    エロはなくなったのに・・・
    [ 2011/11/24 04:44 ] [ 編集 ]
  32. 伊原剛志


    チョウセンジンがサムライを演じるなよ
    [ 2011/11/24 05:08 ] [ 編集 ]
  33. これは良かったわ
    吾郎ちゃんはイッちゃってる役がすごいハマるな
    ベテラン陣もさすがだった
    [ 2011/11/24 05:13 ] [ 編集 ]
  34. ※26
    >時代劇として評価しちゃうと…
    前の作品か、森秀樹版(漫画)の方が武士らしくてよい。
    [ 2011/11/24 06:52 ] [ 編集 ]
  35.   
    >日本もついに、訳の分からない映画以外の作品を作ったか

    バッカじゃねーの?
    [ 2011/11/24 06:56 ] [ 編集 ]
  36. ゴロー「ゲローめ」
    [ 2011/11/24 07:10 ] [ 編集 ]
  37. 切って切って切りまくれー!って台詞がかっこいぃのに予告に入れないとは・・・。
    [ 2011/11/24 07:27 ] [ 編集 ]
  38. 確かに近年では良作の部類にはいる作品かな?
    もちろん、突っ込みどころもあるし完璧な作品とはいえないけど。
    あと、結構グロいけど人が死にすぎて最後のほうは慣れちゃったかな。個人的に男たちの大和のほうが見てて痛々しかったけど苦手な人は注意。
    [ 2011/11/24 07:36 ] [ 編集 ]
  39.  
    あずみ1観てれば十分って感じだった
    向こうは上戸の太ももあるし
    [ 2011/11/24 07:41 ] [ 編集 ]
  40.  
    >ちょっと待て。日本人全員が円形脱毛症だったの?


    ちょんまげはまだ理解されてないみたいだな
    [ 2011/11/24 08:11 ] [ 編集 ]
  41.  
    最近の時代劇ってテーマ性重視で落ち着いたものが多いから、こういう血湧き肉躍るような作品をもっと増やして欲しい
    [ 2011/11/24 08:21 ] [ 編集 ]
  42.   
    これは面白かったよな
    最後何故かやつが生き返ることを除けば
    [ 2011/11/24 09:38 ] [ 編集 ]
  43. コメントが各大陸から寄せられてるって事は、地味でもワイヤーなくても迫力は伝わるんだなw
    テレビで時代物やらなくなったし、映画しかないぢゃん!
    [ 2011/11/24 11:01 ] [ 編集 ]
  44. あずみをチャチなチャンバラにした北村龍平は絶対に許さない
    [ 2011/11/24 11:15 ] [ 編集 ]
  45.  
    >>17
    ワロタwww
    [ 2011/11/24 11:18 ] [ 編集 ]
  46. マカロニウエスタン風味だな
    [ 2011/11/24 11:24 ] [ 編集 ]
  47.  
    ※23
    ひとつふたつと数える星の序数詞なら10は「とおぼし」でいいと思うけど、「つ」で無理矢理読むとすれば「じっつぼし」かな
    [ 2011/11/24 11:35 ] [ 編集 ]
  48. ラストサムライ海外で見た奴が
    丁髷が大きく見切れたショットで
    館内彼方此方から笑いが漏れた と。
    馬鹿にしてる、というより
    ああ こう剃ってこう結ってんのか・・・ハハ
    てな感じだったらしい。
    [ 2011/11/24 11:43 ] [ 編集 ]
  49. ※17の切り返しが見事すぐるw
    誰か英訳して動画のコメ欄に・・・。
    [ 2011/11/24 11:58 ] [ 編集 ]
  50.  
    これ作る時に、もう時代劇の伝統が絶えかけてて
    馬を用意することすらできなかったらしいな。

    でもこういう、アホみたいなアクション時代劇が
    もっと増えてくれると絶えずに踏ん張れるから
    頑張って欲しいわ。
    [ 2011/11/24 12:01 ] [ 編集 ]
  51. >「サムライは必ず鎧を着て戦うもんだ!」って。

    何で足軽?と思ったらそういう事か…
    確かにそんな勘違いしてそうだわ。
    [ 2011/11/24 12:26 ] [ 編集 ]
  52.  
    これはほんと面白かった
    [ 2011/11/24 12:57 ] [ 編集 ]
  53.  
    良いところもいっぱいあって面白かったけれど、
    それでも、かえってオリジナルの良さを確認したな。
    派手な大仕掛けにすればするほど、かえって迫力が薄らぐというか…
    ハリウッドが陥っている問題をなぞる事もなかろうよ。
    [ 2011/11/24 12:58 ] [ 編集 ]
  54. あずみは薔薇を咥えたオダジョーしか印象に残っていない…
    [ 2011/11/24 13:06 ] [ 編集 ]
  55. 空飛ぶのはワイヤーアクションの事では。
    [ 2011/11/24 13:22 ] [ 編集 ]
  56.  
    娯楽作品だけど、一本芯の通ったテーマ性もあって、去年見た映画の中では最高だった。

    なぜ映画の冒頭が「これは原爆が落ちる100年前の物語だ」なんて語りで始まるのかが分かれば、
    グロシーンの必要性も、伊勢谷がなんで最後に生き返るかも、生き残った新六郎が侍を辞めようと思うのかも、
    全部読み解けるはずなんだが。
    [ 2011/11/24 13:22 ] [ 編集 ]
  57.  
    何度も出てるが吾郎ちゃんはいい仕事してた
    キムタクも中居君も想像通りの役やるより、キャラと逸脱した役演じる時期に来てるとは思う
    [ 2011/11/24 13:31 ] [ 編集 ]
  58. ええ・・・?・・・
    ・・・見てみようかなあ・・・?・・・・
    [ 2011/11/24 14:16 ] [ 編集 ]
  59. 空飛ぶ云々はワイヤーアクションの事だろうね
    ワイヤーアクションって最初の頃は面白かったけど過剰なCGと似たような物でもう萎える要素なんだよな
    武侠映画なんかじゃ馬鹿の一つ覚えみたいにいまだに使いまくりだけど
    [ 2011/11/24 14:23 ] [ 編集 ]
  60. 空飛ぶといえばBSでやってる塚原卜伝
    殺陣自体しょぼいのもあるが変なスローモーション効果入れるし一気に見る気無くした
    [ 2011/11/24 14:34 ] [ 編集 ]
  61. いい映画。だが牛だけは勿体無かった。
    日本のCGの技術は一向に発達しねえなあ。
    [ 2011/11/24 15:27 ] [ 編集 ]
  62.  
    役所光司が出てると品格が出るな
    まさに一流俳優だわ
    稲垣五郎は去年あたりから悪役や脇役やるようになってから俳優業が良い感じになってるな
    [ 2011/11/24 16:10 ] [ 編集 ]
  63. 俺伊勢谷友介の不死身っぷりが好きなんだが

    にしても稲垣吾郎の目を覆いたくなるような残忍さ
    あれが見所でしょ
    [ 2011/11/24 16:11 ] [ 編集 ]
  64. 10つ星?つくほどじゃないけどアクションはもの凄い頑張ってた
    日本好き外人にはたまらないとは思う
    殺陣が出来てない人もいたけど松方弘樹は流石だったわw
    [ 2011/11/24 17:01 ] [ 編集 ]
  65. 最近の日本映画にこれくらいのクオリティの映画がもっと出てきてほしいよなあ。ほとんどゴミ映画ばっかりだ。三池はこのあいだの「一命」もよかったよ。
    [ 2011/11/24 17:07 ] [ 編集 ]
  66. 7人の侍のオマージュっぽいところがいくつかあるけど、別物の映画として楽しめるよね
    やっぱ時代劇は残してほしいわ
    [ 2011/11/24 17:20 ] [ 編集 ]
  67. 全体的に面白かったのに、グロが無駄に多くて嫌になったな。
    拷問された女性の描写はもっと薄くしてほしかった…。あんなにしつこく映さなくても、殿がサイコパスなのは充分伝わるだろうに、監督の悪趣味さに引いたわ。
    [ 2011/11/24 17:42 ] [ 編集 ]
  68. 三池作品って予告は面白そうなんだけど、本編見るとしょぼくてがっかりするんだよなぁ
    [ 2011/11/24 17:48 ] [ 編集 ]
  69. 三匹が斬るをやんねえかなぁ 役所さん
    [ 2011/11/24 18:33 ] [ 編集 ]
  70. こういうエンタメは好き
    [ 2011/11/24 18:47 ] [ 編集 ]
  71. 最近の邦画は予告が本編だから
    [ 2011/11/24 18:56 ] [ 編集 ]
  72.  
    稲垣五郎が嵌り役だったな
    狂喜を含んだバカ殿かと思いきやそれだけじゃない感じも
    匂わしてて魅力的な敵になっていた

    [ 2011/11/24 18:59 ] [ 編集 ]
  73. 最近の俳優は下半身の鍛錬が足りないからヨタった動きが見苦しくて観ちゃいられないよ…… (´・ω・`)
    西洋人の体みたいで全然ダメだねぇ
    [ 2011/11/24 19:55 ] [ 編集 ]
  74. グロいシーンが入ると外国の方が大喜びするんですね。
    [ 2011/11/24 20:52 ] [ 編集 ]
  75.  
    >32
    イーストウッドの硫黄島からの手紙を見たらいいよ
    現役馬術選手の日本兵、あの映画はみんな良かった。
    [ 2011/11/24 21:22 ] [ 編集 ]
  76. 三池監督は多作だし一つ一つの映画のクオリティもいまいちな気がする
    仕事だから仕方ないんだろうけど、しょうもない商業映画なんてあんまり撮らないで一本の映画にもう少し力を入れてほしい
    [ 2011/11/24 21:41 ] [ 編集 ]
  77. とりあえず松方弘樹だけで180人殺せそうな位、殺陣が段違いだった。
    [ 2011/11/24 22:51 ] [ 編集 ]
  78. 三池にしてはグロとかないよ。不思議なほど正統派なアプローチで、違う意味でびっくりした。
    [ 2011/11/24 22:56 ] [ 編集 ]
  79.  
    ぐろいってどの位ぐろいの?
    血がぶっしゃーとか、肉が切れてボトッとか?
    [ 2011/11/24 22:56 ] [ 編集 ]
  80. じゅっつwとおつw
    [ 2011/11/24 23:37 ] [ 編集 ]
  81. なんか時代劇なのに現代語っぽいしゃべり方で残念だな。
    むかしの白黒映画の時代劇なんて本当に日本語の発音かよっ!ってぐらい
    わけわかんねーんだけどなw
    [ 2011/11/24 23:51 ] [ 編集 ]
  82. 多数相手なら
    「激突~徳川家光の乱心~」も好きだな
    [ 2011/11/24 23:57 ] [ 編集 ]
  83. >79
    悪い殿様に手足切られただるま女が1シーン出てくるくらい。
    チャンバラはむしろ古典的。
    [ 2011/11/25 00:22 ] [ 編集 ]
  84. >76
    逆に俺はカンヌに出品できるほどの映画を撮れるのに
    忍たま乱太郎の監督をやっちゃうそんな三池が好きw
    [ 2011/11/25 00:26 ] [ 編集 ]
  85. 松方はNHKの殺陣がテーマの番組でこの映画の事を少し語ってたね
    100人以上もエキストラ居たけど殺陣が出来るのが10人も居ない、だからどのシーンもその同じ人って笑い話にしてたけど
    今は時代劇をやらなくなってちゃんと殺陣が出来る若いのが本当に居ないみたい
    [ 2011/11/25 00:36 ] [ 編集 ]
  86. まだ見てない…
    [ 2011/11/25 01:31 ] [ 編集 ]
  87. 面白かったけどもうちょっと戦闘シーン凝って欲しかった
    長い割に絵変わりが少なくて短調だし
    顔も見分けられないまま死んでいく役者も結構いた

    でも邦画でこのレベルの娯楽アクション作れたのは素直に賞賛できる
    あとDesperadoエンディングに流れなくて良かった
    [ 2011/11/25 02:31 ] [ 編集 ]
  88. ゴローちゃんハマりすぎ
    井原役得過ぎ
    松方殺陣上手すぎ
    牛CG過ぎ
    [ 2011/11/25 02:35 ] [ 編集 ]
  89. 役所は実は大根。
    発声方法がワンパターンでなってない。
    [ 2011/11/25 02:40 ] [ 編集 ]
  90. 期待して見たら、グロさが鼻についたな。
    だるま女や殿が女を斬るシーンなど無駄に恐怖感を煽っていて、B級テイストを感じた。
    あと立ち回りのときも、役者の演技が大袈裟すぎた。何でも大声出せばいいわけではない。
    これが侍映画かと言われれば、いえ武者映画です。って言いたい出来
    [ 2011/11/25 03:29 ] [ 編集 ]
  91. 完全にスルーしてたけど見てみたい。
    まあ外人だからサムライってだけで過大評価してるんだろうけど。
    [ 2011/11/25 05:30 ] [ 編集 ]
  92. 邦画は糞と言い続けてる俺でもこれは面白かった
    それに、やっぱり時代劇黄金期の俳優はやっぱりオーラが違ったわ
    [ 2011/11/25 05:32 ] [ 編集 ]
  93. 10つ星・・
    ひとつからここのつまでは「つ」がつくけど
    とおには「つ」がつかないから、十と書いて
    「つなし」と読ませる苗字もあるのに。
    [ 2011/11/25 07:09 ] [ 編集 ]
  94. トオツボシテントウっていうテントウムシいなかったっけ?
    [ 2011/11/25 07:39 ] [ 編集 ]
  95. この映画は面白かったよ。まさに「ラスト50分!」って宣伝文句通りずっと興奮できたし。
    CGの牛も技術的には問題あったかもしれないけど、やりたいことはわかった。
    ただ、岸部一徳のケツ掘るシーン。あれだけはいらなかった!マジで!
    [ 2011/11/25 09:26 ] [ 編集 ]
  96. 西部劇がハリウッドから無くなったのは
    馬に乗るシーンはスタントを使わなければならない
    って俳優組合に規定があるから
    [ 2011/11/25 10:20 ] [ 編集 ]
  97. >借りるなり、買うなり、盗みなりして、

    タイ、盗みはやめろよ。
    [ 2011/11/25 11:10 ] [ 編集 ]
  98. 忍たま乱太郎劇場版の海外批評も見てみたいですね
    ・・・映画観てないけど
    子ども店長好きだから気になるわーv
    [ 2011/11/25 13:38 ] [ 編集 ]
  99. 時代劇なら小林正樹監督の「切腹」が1番かな。

    井伊家VS福島家浪人 津雲半四朗

    武士の面目を守るために名だたる剣士を病死と届け出た井伊家の行為に、武士道とは?と考えさせられる名作だよ。
    [ 2011/11/25 16:58 ] [ 編集 ]
  100. 三池監督はグロくてなんぼじゃないの?あんまり見た事ないけど、ぼっけぇきょうてえ、の爪のシーンはひぇえぇえぇええ!ってなった。
    [ 2011/11/25 20:25 ] [ 編集 ]
  101. 稲垣の狂いっぷりが似合ってて面白かった
    [ 2011/11/28 13:00 ] [ 編集 ]
  102. かすやな
    [ 2011/12/01 12:53 ] [ 編集 ]
  103. 五郎ちゃんは衣装合わせのとき「やっぱちょんまげなんだ」って言ったらしいよ
    [ 2011/12/01 13:35 ] [ 編集 ]
  104. オリジナルに勝る部分も多いけど、やっぱり前作の、モノクロ画面の美しさには及ばないかな。
    [ 2011/12/03 18:03 ] [ 編集 ]
  105. 「覚悟は良いな!?」「おう!!」の部分が
    「ready to die ? 」に翻訳されているのは魂が震えるな。
    [ 2011/12/18 02:45 ] [ 編集 ]
  106. >103 吾郎www

    この映画観たけど、良かったのはこいつだけだったな
    ドラマでもこの手の役やってほしいわ
    [ 2011/12/19 21:26 ] [ 編集 ]
  107. 日本の芸能界は朝鮮人に汚染されているからな。 もう良い時代劇は作れんだろ。
    [ 2011/12/22 20:27 ] [ 編集 ]
  108. オダギリジョーのあずみは本人も見たくないんじゃないかな・・・と思うくらい中途半端なイカレっぷりが痛々し過ぎてもう可哀想だった。

    それはともかく、この映画のゴローはまさにハマリ役だったと思います。13人でたくさんの人をぶった切るのは、最初は衝撃的だけど、慣れますね。無理があるので、もう少し、最初のような仕掛けをもっと駆使する場面が多かったらもっと面白かったのにと思いました。

    最初の切腹シーンのグロ全開のハラキリ音でド肝を抜かれましたが、最後までもうちょっと頑張って欲しかったです。猪のCGもう少しお金かけようよ(-_-;って感じだったし。

    でも、面白かったですよ。最近の日本のアクション映画としては、すごく面白かったし、成功した映画だと思います。
    [ 2012/01/21 23:07 ] [ 編集 ]
  109. アクションとしては最高だった!
    [ 2012/01/27 02:06 ] [ 編集 ]
  110.  
    西洋人うけしそうな派手なチャンバラといった印象。
    興味ないな。
    [ 2012/02/28 03:58 ] [ 編集 ]
  111. チャンバラよりも侍達の覚悟の決まりっぷりに痺れたよ。
    いい映画だ。
    [ 2012/05/27 17:02 ] [ 編集 ]
  112. >>107
    そのうち聖闘士星矢みたいな鎧を着た侍が出てくるよ
    剣を振れば2.3人ぶっ飛んでいくようになる気がするよ
    [ 2012/06/07 10:30 ] [ 編集 ]
  113. 「せめて14人はいないと(They need 14.)」に56人もサムアップしてるのは、『ホビットの冒険』を同時に踏まえてるのが「気が利いてる」と判断されたんでしょうね、たぶん。(映画化抜きでも)かなり有名なくだりだから
    [ 2012/09/30 03:21 ] [ 編集 ]
  114. 織田裕二主演の椿三十郎と同じく、リメイクというよりただの「完コピ」
    それも粗悪でなんつうの、上っ面なぞっただけというか…
    親父が呆れてた

    三池ってほんとミスターワナビーだわ
    [ 2012/10/04 15:59 ] [ 編集 ]
  115. コレは結構乗れた邦画
    コレと冷たい熱帯魚と愛のむきだしとヒーローショーはよく出来てると思う
    [ 2012/10/12 19:33 ] [ 編集 ]
  116. 三池版13人の刺客はまじで神
    [ 2012/10/21 15:09 ] [ 編集 ]
  117. ※114
    一年前の書き込みにレスするのもなんだけど、
    本当にオリジナルとリメイク両方見た?
    ラストの合戦は完ッ全に展開から何から別物
    (つまり映画の3割は少なくとも別物)、
    キャラクタの造形も稲垣のあのすげえ悪役の造形は
    台詞だけ共通しているものがいくつかあるだけで別物、
    さらにリメイク版ではウェイトがものすごいデカい
    小弥太のキャラクタは完全に別物。

    これを完コピといえる神経が凄い。本当は見てないんでしょ?
    [ 2013/07/13 10:21 ] [ 編集 ]
  118. 三池監督のカンヌかどっかで出品してたアクションものは失笑を買ってたようだが。
    伊原も伊勢谷もチョンだからやだなー。やっぱどこにでも出して貰えるんだね。何時まで日本名名乗れていられるのかなー。
    [ 2015/09/04 09:30 ] [ 編集 ]
  119. 「十」と書いて「つなし」と読む名字があるくらいなんだから、「10」に「つ」をつけてはいけないと思う。
    [ 2016/02/06 20:52 ] [ 編集 ]
  120. いあ・・・
    昔のチャンバラ映画ってグロかっただろ?w
    リアルでグロってのが記憶に残ってるんだが・・・
    近頃じゃ~滅多に見れないから期待度が高かったんじゃないかな。
    これからもコレを上回るモノが出ることを期待するね。
    [ 2016/04/03 22:01 ] [ 編集 ]
  121. 五郎ちゃんハマり役だったね、この映画。
    ああいうの凄く似合うわw
    [ 2016/05/21 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング