パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外の反応 『ダルビッシュは1億ドルの価値があるのか?』 

今オフの米大リーグ移籍が噂されているダルビッシュ有投手。
本人はまだ言明していませんが、獲得費用は1億ドルを超えるだろうという予測も。
米国でも移籍に関する報道では、ダルビッシュが大きく取りただされているようです。
米国の「ヤフースポーツ」が、フリーエージェント選手を中心にランク付けした際には、
182人中で3位に選ばれるなど、かなり高い評価を得ています。

あちらのメジャーファンの反応はどんなものなのか。
「ブルージェイズがスカウトを派遣。
ダルビッシュに1億ドルの価値はあるのか」
というテーマの記事に寄せられたコメントを翻訳してみました。
(コメント数の関係で、翻訳元は9月のものです)

リクエストありがとうございましたm(__)m
darvish.jpg

darvish2.jpgdarvish3.jpg







Loaded

 ヤンキースに獲らせてみようぜ。
 奴らは馬鹿高い失敗を先発ローテーションに
 組み込むことになるだろうぜ。 +12 -4



  Christalball

   どうして皆、打たれない頃のダイスケを忘れちゃうんだ?
   彼はいいピッチャーだよ。投げすぎちゃったんだけだ。
   少なくとも、彼は投げ分けることを知ってたよ。



Eugene

 日本のプロ野球は、バッターに不利なボールを使い始めたんだ。
 そのため多くのピッチャーは、かなり低い防御率を享受できる。
 冗談抜きで、それに応じた額に下げる必要があるよ。 +2 



   SKAcarino

    公平に言って、新しいボールはそれまでに比べて、
    よりメジャーの水準に近いものになったんだ。
    だから批判のポイントとしてはずれてるね。



combosrt

 俺は全ての日本人選手を敬遠したいね。
 ゲーム内容はかなり違うし、選手も皆はるかに体が小さい。
 シーズンの流れもボールも違う。
 イチローは究極の例外だな。彼は一般的な水準じゃない。 +2 -6



Mike

 ダイスケとユウの数字を見比べると、
 ユウの方がかなり優れたピッチャーだって分かるよ。
 ダイスケの事でユウの能力を悪く見るべきじゃない。 +2 -2
 


roz

 日本人ピッチャーは、こっちに来ていい成績を残してないんだよな。  
 イチローとマツイだけは良くやった素晴らしい選手だが、
 彼らはピッチャーじゃないしなぁ。 +1 -2



Pogodog7

 日本人選手が、大金をはたくだけの価値があった試しがない。
 彼らがやってる野球は、AA水準だよ。 -2



   Navin R. Johnson

     もしそれが本当なら、彼らはオリオールズで
     ナンバーワンの先発ピッチャーになれるな。 +3



Robertinho

 日本人ピッチャーは日本ではいい選手だが、
 アメリカに来るとそうでもない。 -2 



   Lalo

   過去二回のWBCで優勝したのってどこの国だっけ? +1 -1



Uzimu

 メジャーのような大きなリーグで何も証明してないっていうのに、
 どうやったら彼は1億ドルで自身を売り出せるっていうんだ?
 日本人に払わせてやれ! -2




tyler

 1億ドルもあれば、チームを勝利に導いてくれる優秀な選手を
 3~5人は獲得する事ができるだろうに。




michael

 これだけの大金を積む価値があるとは到底思えない。 -3
  



profile

 日系カナダ人の自分として、日本人のジェイズへの入団は
 ずっと待ちわびていたことだよ。
 ユウを所有するってことは素晴らしいことだね。 +9
 



nonofyourbusinessl

 ノモは数年以上、いい成績を残してきただろ。
 それに素晴らしい日本人のリリーフ陣についてはどうなんだ?
 マリナーズのササキのことを覚えてるか?
 他のピッチャーもオールスターに参加してるぞ。 +6 -4



  gillis

   誰かがヒロキ・クロダに言及してたぞ。
   地味にMLBでトップクラスのリリーフピッチャーだった。
   コルビー・ルイスは昨年日本(広島)から戻ってきたが、
   今までの彼のキャリアで最高の成績を収めてるしな。 +1



Mel

 日本に住んでるアメリカ人だ。
 スポーツニュースで彼をかなり観てきたけど、いい選手だよ。
 ずっと悪い成績を残してるチームでなら、頑張ってやっていけると思う。
 だけど1億ドルの価値はないね、最初のうちは。
 のちのち、間違いなくその価値が出てくると思うけど。 +3




Kalen H

 ダルビッシュがジェイズのユニフォームを着てくれるのは嬉しいね。
 ジェイズはピッチャーを必要としてる。
 ダルビッシュはこの若く才能のある選手のいるチームには、
 パーフェクトな補強になるだろうさ。 




Terry

 ダルビッシュと契約しろ。
 彼はダイスケでも、ノモでも、イガワでもない。
 素晴らしい能力を有してるし、球種も球の速さもある。
 そしてなんと言っても、彼はまだ若いんだ。 +2




Jerry W

 彼のピッチングを見れるのは単純に素敵な事だな。 +7




ROBW.

 少なくともジェイズには合わないと思うぞ。
 彼はラテン系じゃないから。 +5 -7



J

 何でこの男だけしかスカウトされてないんだ?
 俺は心からのベースボールファンってわけじゃないけど、
 ユウ・ダルビッシュがどんな男なのかは知ってる。
 数年前のWBCでみんなやっつけちゃった男だろ。 +2



   big C

   この男の話題しか聞かないよな。
   まあ、彼は長い間ジェイズのレーダーに引っかかってたから。 +1



Robert Miller

 ジェイズはダイスケなら獲得することができるかもね。 +1




Smasher99

 いつになったらMLBの球団は、こっちに来るアジア人選手は
 標準選手以外の何ものでもないってことに気づくんだ?
 (イチローだけは例外だけど) +4




Rufus the Dawg

 金を無駄にするな! 日本でいい選手だなんて事実は何の意味もない!
 AAAより下の、三流リーグだろ。
 メジャーのバッターはこの男をコテンパにするだろうさ。 -6




Teabaggermcgee

 彼は比較相手がいないくらいハンサムな顔してるねw +2




M

 たぶん、全ての日本人ピッチャーと契約する前に、
 いかにダイスケがレッドソックスからお金を巻き上げたかを
 彼らは確認したほうがいいだろう。 
 日本のプロ野球は、アメリカのAAAレベルがやっとだよ。 +1 -2



   cme

    AAAで、もっといい選択肢を見つけられるのか?
    メジャーリーグの名簿以外で他にいるのか?
    フリーエージェントマーケットの中じゃ、
    どうせ1000万ドルじゃ大した買い物はできない。
    彼にはリスクを賭けるだけの価値があるよ。 +1



  

レッドソックスの松坂選手が、まだ金額に見合った活躍ができていないということで、
高額での獲得に懐疑的なファンも少なからずいるようです。
(もっともことごとくマイナス評価が入ってるけど)
まあ、とんでもない額だから気持ちは分かりますけどね。


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/11/23 00:02 ] スポーツ | TB(0) | CM(158)
Powered By 画RSS
  1. ダルは向こう行ってもガタイ含めトップクラスだろw
    [ 2011/11/23 00:10 ] [ 編集 ]
  2. 力が落ちてからメジャーにいくんだから誤解されても仕方ないよね
    [ 2011/11/23 00:13 ] [ 編集 ]
  3. WBCで投げた時は、向こうの球があってないんじゃないのかと思ったなあ
    適応できればいいけどね
    [ 2011/11/23 00:16 ] [ 編集 ]
  4. うん
    80億はないはw
    [ 2011/11/23 00:21 ] [ 編集 ]
  5. 球があってないと言うか
    ドームじゃないと活躍できないとは言われてたね
    昼間の、それも外のマウンドは苦手である、と
    [ 2011/11/23 00:30 ] [ 編集 ]
  6. 日本みたくキャッチャーがリードしてくれないとか聞いた事があるけど、実際はどうなのかな?
    [ 2011/11/23 00:33 ] [ 編集 ]
  7. 日本人のどの選手もメジャーへ行くのが遅いんだよ。

    ダルビッシュならきっとメジャーでも一流だろうよ。
    [ 2011/11/23 00:36 ] [ 編集 ]
  8. てかダルビッシュって昔、メジャーには行かない宣言してなかったっけ?
    [ 2011/11/23 00:38 ] [ 編集 ]
  9. メジャー行かないで欲しい
    試合見に行けない
    [ 2011/11/23 00:50 ] [ 編集 ]
  10. いくら行かない宣言したって
    球団が高騰する年俸を支払えない場合は行かざるを得なくもなる
    [ 2011/11/23 01:06 ] [ 編集 ]
  11. メガネッシュは今頃どうしてるかな・・・
    [ 2011/11/23 01:17 ] [ 編集 ]
  12. ぶっちゃけ、アメリカ人選手が日本に来ても…っていう逆パターンもあるから何とも言えない。
    国によるギャップみたいなのは少なからずあるだろうが、アメリカ人で日本野球は三流みたいな発言をしていた人に言いたいのは、『なら、何でアメリカ人が設定したルールの上で戦ったWBCで日本に優勝を取られてるんだ?』だ。
    [ 2011/11/23 01:24 ] [ 編集 ]
  13. ダルビッシュは向こうのマッチョ志向に影響されず、今の体型を維持しながら向こうの野球のやり方に順応できればかなりいい成績のこすと思う。
    ただ、1億ドルはむちゃくちゃだ。
    3年契約3000万ドル程度じゃない?

    [ 2011/11/23 01:26 ] [ 編集 ]
  14. 松坂の失敗が相当大きいんだろうね
    [ 2011/11/23 01:30 ] [ 編集 ]
  15. アメリカ人は口が鳥のようだ。もう少し黙ることはできないのか?特に最近は口数が多い。
    [ 2011/11/23 01:40 ] [ 編集 ]
  16. メリケンはマズ言い訳せずにWBCで優勝してから日本リーグ見下しとけよ

    日本のリーグを貶めたら世界中の競技人口的に
    超マイナースポーツっていう殻から抜け出せないぞ

    日本を三流リーグというなら世界中でアメリカのリーグだけしか認めないってことだからな
    [ 2011/11/23 01:46 ] [ 編集 ]
  17. 米「日本!!お前は何やってる!?」
    日「あんたのやらかしたことの事後処理」
    米「イタリア!!お前は何やってる!?」
    伊「昼休み中だから、シエスタ」
    米「ドイツ!!お前は何やってる!?」
    独「リサイクルの研究」
    米「イギリス!!お前は何やってる!?」
    英「お前はなんで、口出ししている?」
    日独伊「(こくこく)」


    ってな、ジョークが確かあったなぁ。
    アメリカが色々と言うのはいつものことさ。
    特に気にすることは無い。
    [ 2011/11/23 01:47 ] [ 編集 ]
  18. 井川もメジャーに渡る3年は前から劣化してたし
    全盛期でも通用したとは思わないけど
    日本でイマイチだったボーグルソがメジャーで活躍したりしたし、環境やボールの合う合わないってのも大きいんじゃないのかな
    [ 2011/11/23 01:54 ] [ 編集 ]
  19.  
    俺はかなりダルを応援してるよ
    サエコはあれだったかもしれないけど、ダルならいい奥さんと再婚できると思う
    メジャー行っても応援するよ
    [ 2011/11/23 01:58 ] [ 編集 ]
  20.  
    時の大統領までノーヒットノーランに言及した野茂はもうすっかり忘れ去られてるんだな
    [ 2011/11/23 01:58 ] [ 編集 ]
  21. いくらなんでも契約金高すぎだよな
    ぶっとんだ成績のこしても釣り合わない位の高さ
    [ 2011/11/23 01:58 ] [ 編集 ]
  22. 松坂・井川のイメージが大きいのかな。
    松坂はコントロール以外は
    そんなに悪くなかったけどWBCの直後に壊れちゃったからな。
    ダルさんにはなんとか長く活躍してもらえるとうれしいな。
    [ 2011/11/23 02:00 ] [ 編集 ]
  23. 日本人選手にこんだけ高い金出すのは本人に野球の能力以外のものも期待してるんじゃないの?
    [ 2011/11/23 02:05 ] [ 編集 ]
  24. ダルは野球のことや体作りに至るまでを自分なりの考えで動いてるんだよね。身体能力も凄まじいけど自分自身の独自の理念を持ってる所がイチローに似ててアメリカでも活躍するんじゃないかなと思わせる

    行くなら早く行ってくれないかな劣化後にメジャーに行く事が一番最悪だわ
    [ 2011/11/23 02:06 ] [ 編集 ]
  25. ダルはあのルックスのまま行ったら確実にゲイ認定されるぞw
    だからって上原みたくモサヒゲ生やしたり、松坂みたく激太りしたら引くわ~w
    [ 2011/11/23 02:07 ] [ 編集 ]
  26. 松坂の急降下は痛々しかった。最初凄い活躍してイチローのごとくずっとメジャーの一流としてやっていくんだろうなって思ってたのにw
    でも、ぶっちゃけダルのほうが変化球凄いし、松坂以上の投手だと思う。
    [ 2011/11/23 02:08 ] [ 編集 ]
  27. ぶっちゃけ日本でもあんまり応援されてないよね
    イチローみたいに国民的に愛されてる選手ではない
    野球自体の人気が途絶えてきたからかな
    サッカー選手の海外移籍のほうが、ずっと関心もたれて
    期待を集めている
    [ 2011/11/23 02:11 ] [ 編集 ]
  28. イランの血が入っていることで差別されなきゃいいけど。
    [ 2011/11/23 02:15 ] [ 編集 ]
  29. 野茂はいいピッチャーだったろ?
    忘れちゃったの?日本人と思ってないとか?
    [ 2011/11/23 02:20 ] [ 編集 ]
  30. あれだけ活躍したのに名前の挙がらない斎藤隆…
    [ 2011/11/23 02:21 ] [ 編集 ]
  31.    
    ダルはきもィわ
    元妻と同じ穴の狢になって罵倒合戦繰り返すところとかお似合い夫婦ってか頭悪そう
    [ 2011/11/23 02:21 ] [ 編集 ]
  32.   
    斎藤隆…


    夜の街で遊びまわってるって北海道の人が言ってた
    [ 2011/11/23 02:22 ] [ 編集 ]
  33. イランとアメリカが揉めてるのが気掛かりだね。
    アメリカって、昔から揉めてる国の人間には冷たい節があるから…。
    [ 2011/11/23 02:28 ] [ 編集 ]
  34. 統一球のおかげで良い成績を挙げてるみたいに言ってたヤツがいたが、ダルはここ数年ずっと防御率一点台じゃなかったっけ?
    [ 2011/11/23 02:31 ] [ 編集 ]
  35. >日本人選手にこんだけ高い金出すのは本人に野球の能力以外のものも期待してるんじゃないの?

    たとえば何を?
    [ 2011/11/23 02:35 ] [ 編集 ]
  36. もしもダルで駄目だったらダメージデカいなぁ…
    [ 2011/11/23 02:38 ] [ 編集 ]
  37. つか、そのAAAやAAで活躍した選手が日本に来てはクソみたいな成績残しまくってる事をアメリカ人は知らないんですかねぇ…
    [ 2011/11/23 02:42 ] [ 編集 ]
  38. 全盛期の松坂なら普通に一線でやれるとおもうけど。
    日本人はピークの時に移籍するから下降していく姿しか現地では見られないような気がする。
    [ 2011/11/23 02:44 ] [ 編集 ]
  39. 金額が法外になりすぎてるんだよな。
    あの金額なら批判的になるのも分かる。

    日本の年俸に近い金額なら批判は少ないと思う。
    (井川みたいなの除いて)
    [ 2011/11/23 02:44 ] [ 編集 ]
  40. そもそも一人の人間に1億ドルとかおかしいって話だよ
    いくらなんでも限度ってもんがある
    一体どんな活躍すれば80億円の元が取れるんだろうw
    [ 2011/11/23 02:52 ] [ 編集 ]
  41. WBCがもっと活性化すれば最高の判断材料になるんだけどな…
    [ 2011/11/23 02:57 ] [ 編集 ]
  42. 野茂を悪く言ってる外人がいるが、その野茂に二度もノーヒットノーランやられたのは誰だよ?
    WBCで日本に叩きのめされた国はどこだよ?
    ただパワーだけのチキンヘッドの野球しかできない国が生意気言うなって!!
    [ 2011/11/23 03:03 ] [ 編集 ]
  43. 日本側も盗られたくないの解るけどこれは高過ぎる
    [ 2011/11/23 03:08 ] [ 編集 ]
  44. >サッカー選手の海外移籍のほうが、ずっと関心もたれて期待を集めている


    さすが試合出場だけで活躍扱いされるスポーツは楽でいいな
    [ 2011/11/23 03:11 ] [ 編集 ]
  45. WBCで優勝を決めたスライダーはエグかったなあ
    あれが出来りゃ通用するんじゃない?

    少なくとも、自制できず太って下半身支えきれなくなって
    タダでさえ制球悪いのを拍車掛けてノーコンになって
    安直にストライク取りに行ったところをポコスカ打たれてた
    選手とは違うよ、才能はダルより上だと思ってたのに
    [ 2011/11/23 03:12 ] [ 編集 ]
  46. 1億ドルとなるとサイヤング賞クラスってことだからな
    少なくても毎年15勝以上がノルマになる
    [ 2011/11/23 03:16 ] [ 編集 ]
  47. メジャーの球団が勝手に高い金額で入札して、高い年俸払ってくれるだけなんだから、日本人が高すぎると思う必要なし。
    [ 2011/11/23 03:18 ] [ 編集 ]
  48.   
    今更のように「日本のプロ野球はAAAレベル」と
    根拠のはっきりしない定説を言っている奴が多いってのは
    なんとなくWBCで結果を残せていないアメリカへの不満からの
    八つ当たりのようでもあるし
    騒ぎ過ぎだった大輔フィーバーへの真当な失望のようでもあるし
    単なる差別意識のようでもあるし
    複合的すぎてよく分からんな。
    まぁ、自国や南米選手なんかは個人として評価するのだから
    プロ選手を「日本選手は」ってくくってる時点で差別的ではあるな
    ベースとなる野球文化が違うとはいえ、個人の能力も違うからな。
    [ 2011/11/23 03:18 ] [ 編集 ]
  49. 松坂はもともと太りやすい体質だったけど
    ダルは太りにくいから無理して体重増やしてるんだよ
    体格で言えばメジャーのトップクラスと変わらない
    [ 2011/11/23 03:18 ] [ 編集 ]
  50. 松坂は日本時代防御率1点台を一度も記録していない
    ダルビッシュは今年で5年連続。次元が違うよ
    外人はこの事実を知らないんだろうな
    [ 2011/11/23 03:28 ] [ 編集 ]
  51. 1億ドルと聞くと、ダルは貰いすぎだと思う人がいるだろうけど、
    ポスティングなら半分くらいは日ハムにいくからダルの年俸は日本にいる時と大して変わらないんだよね。
    [ 2011/11/23 03:29 ] [ 編集 ]
  52. NPB→MLBで大化けした選手も多いんだけど
    NPBの実績=MLBでの実績では無い事は事実だけど
    [ 2011/11/23 03:31 ] [ 編集 ]
  53. 野球の質やレベルで言えば、アメリカなんか日本はおろか韓国よりもはるかに下だよ。
    笑わすな
    [ 2011/11/23 03:34 ] [ 編集 ]
  54. ぶっちゃけもっと評価されてもいいよね
    移籍明言してない時点で向こうで話題になって1億ドルだし
    [ 2011/11/23 03:34 ] [ 編集 ]
  55. こっちからしたらジェイズには行かないでほしいねw
    [ 2011/11/23 03:39 ] [ 編集 ]
  56. メジャーリーグ行く必要ないだろ?日本でメジャーリーグはもう人気ないし。熱狂的なファンは少ないがいるけど。試合数も移動も多いし別の意味で大変だぞ。体力と語学力も必要だし。
    [ 2011/11/23 03:43 ] [ 編集 ]
  57. まぁ一つ言える事として
    みんな基本的にメジャー行くの遅過ぎだよね
    ダルはちょうどいい年齢だとおもうけど
    30過ぎのおっさんになってからメジャー挑戦とかちょっと、
    メジャー舐め過ぎな気もするしな。
    20台の中盤から野球は選手寿命長いけど、挑戦できる年齢は30歳が限度だろ
    [ 2011/11/23 03:45 ] [ 編集 ]
  58. 日本や韓国よりレベルの低いメジャーリーグなんか見てもつまらん。
    アメリカは日本と韓国を叩きのめしてから威張れ
    [ 2011/11/23 03:47 ] [ 編集 ]
  59. ダルは小さくないぞw
    斉藤隆や長谷川の活躍は忘れられてるのね
    日本で活躍したものがメジャーでダメな選手って
    統一球になった日本でやってもダメだったでしょうな
    てか、メジャーでダメになる原因は太りすぎ
    [ 2011/11/23 03:55 ] [ 編集 ]
  60. 日本がWBC優勝したから 日本>メジャー って理屈はなんなんだ?
    じゃあ 韓国リーグ>メジャー なのか?
    冷静にみて現時点では バーランダー>ダルビッシュだろ。
    なら80億の価値はない。 でも年15億の価値はあると思う。
    [ 2011/11/23 04:00 ] [ 編集 ]
  61. アメリカ人はチビだからダルの足元にもおよばないよ。
    [ 2011/11/23 04:00 ] [ 編集 ]
  62. 80億って、5~6年契約+入札額だよ。で、これが半々くらい。
    [ 2011/11/23 04:03 ] [ 編集 ]
  63. まあNPBがメジャーより断然レベル低いのはたしかだけど3Aで活躍した外人が最後に金儲けって感じで日本に来て失敗ってパターンも多いんだよな
    日本が2Aレベルなら大昔みたいに助っ人に困らないはずだし
    結局早めにいって硬いマウンド、ボール、中4日に慣れるしかないんだろうけど、そうなると日本球界が終わるんだよなあ
    [ 2011/11/23 04:14 ] [ 編集 ]
  64. アメリカはWBCになんか力入れてない。1番力入れてるのが韓国でその間が日本。アメリカはシリーズを1番に考えて2軍の選手ばかりだ。だからそれは比較にならないんだよ。
    個人的にダルには日本に残って欲しい。もちろん選手としてもそうだけど、真面目な性格で日本の子供の良い手本になる。そして偉大なヒーローだ。松井がメジャーに行った時の気持ちをもう一度味わうなんて嫌だ。頼む!日本に残ってくれ!
    [ 2011/11/23 04:18 ] [ 編集 ]
  65. 日本がWBCで10回優勝しようが、アメリカ人にとって日本は2Aっていう認識は変わらないだろうな。
    WBCってマジでアメリカ人にとったらオープン戦か。
    [ 2011/11/23 04:32 ] [ 編集 ]
  66. MLB>>>NPBなのは間違いないが、通用した選手も少なからずいるんだからここまでケチョンケチョンにされるのは心外だな
    てか黒田がリリーフって。野茂に継ぐ成績なのに。
    [ 2011/11/23 04:35 ] [ 編集 ]
  67. っていうか今まで一回でもメジャーの一流クラスって日本に来たことあったっけ?日本から一流選手が向こうへ行くことはあるけど、ああストライキのときチョロと来てたか打ちまくってすぐ帰っちゃたけど

    メジャーで定着できなかったような選手に簡単に日本記録とか作られてる状態でNPB>MLBとかありえるわけないわ向こうの補欠が日本で4番バッターやるってケースは多いけどこっちの一流選手は向こうでレギュラーが精いっぱいってレベルだぞ

    WBCみたいなオープン戦の調整試合持ち出して勝ったから誇るってどうよ、向こうのメンバー辞退者続出のうえシーズン向けに調整してるからまだコンディション上がってない状態だぞ、別に金にならない以上負けても構わないんだろう、視聴率1%の大会だし

    日本の野球の質の方がメジャーより上ならもっと本塁打王や首位打者歴代記録なんかどんどん打ち建ててほしいわ、レギュラーが精いっぱいって状況じゃなく、向こうではレベル低くて使えない扱いの奴に日本でタイトルとりまくられてるというのに現実があるというのに
    [ 2011/11/23 04:44 ] [ 編集 ]
  68. 松坂にはがっかりだけど、ダルは別格だからなぁ。

    かなり良い結果は残せると思う

    そもそも別にメジャーに行く必要はないけどね

    [ 2011/11/23 04:47 ] [ 編集 ]
  69. アメリカはいつまでも松阪の1億ドルを叩くが、
    その数倍のジャパンマネーが毎年放映権や広告料という形でメジャーにいってて、その分配金がレッドソックスにも分配されてるから、そこまで大損はしてないんだぜ。
    [ 2011/11/23 04:51 ] [ 編集 ]
  70. 松坂が批判されてるけど、日本にいた時も勝ったり負けたりの
    成績だったからアメリカ行ってからの方が活躍してる気がする。
    [ 2011/11/23 04:52 ] [ 編集 ]
  71. >>70
    さすがにそれはないわw通算の日本での成績は間違いなくエースの数字を残してるけど、メジャー通算の成績は並みの3,4番手のローテーションピッチャーの一人ぐらいの成績だよ、防御率が1点以上悪くなったんだから言い訳のしようがない

    メジャー有数の強豪チームで投げてるから勝ち星自体はそこそこ稼げてるが、安定感ないし突然崩れたり、玉数多くて登板イニング少ない、完投もないその上に怪我して投げられなくなった、それに100億ほど費やしたんだから、慎重になって当たり前

    井川なんかほとんどメジャーで投げてもないのに30億以上かかってるしねw今年の西岡とったスカウトも責任とらされてクビになったみたいだし、まぁ過大評価してる向こうが悪いんだけども

    去年パの首位打者の西岡が戦力外レベルの成績だったし守備もガタガタ、日本の選手は高い金とるわりに使えねぇと思われても仕方ないわ、松坂も日本並みの成績毎年だせるなら絶賛されてるよエース級だもの
    [ 2011/11/23 05:14 ] [ 編集 ]
  72. とりあえずメジャー行った日本人選手と比較するのはどう考えても間違ってるなw

    日本球界でもう出てくることが無いであろうレベルの投手だし
    能力自体は今の日本球界やNPB行った一流どころと比べても比較にならないレベルだろう
    唯一比較できるレベルにあるのはポジションは違うがイチローぐらい
    とりあえずつべでもなんでもいいから投球見てから言えと

    まあそれでも向こうで活躍できるかどうかは色々な面が絡んでくるから分からん部分もあるしそれ自体で言われるのはしょうがないが
    [ 2011/11/23 05:18 ] [ 編集 ]
  73. >>72
    金額がネックなんだろこれが安い金額ならどこでもウェルカム状態だよ、向こうの球団も金余ってる訳じゃないからな、私はポスティング制度は嫌いだ金かかるからって言うGMもいるぐらいだし、危ない橋に見えるんだろ、今まで日本選手のエース級のピッチャーはいなかったんだから

    メジャーで実績がある選手ならともかく日本での活躍だけで100億ってのは向こうからして怖くて当然、松坂みたいになったらどうしようと思うだろ、どれだけ適応できるか分からんし、能力は松坂より上だろうが、後は井川とか川上とかの失敗が多分地味に効いてる、日本のエース級ピッチャーってAAAレベルじゃね?と思われてる節がある

    どうせならダルビッシュにはエース級の働きをしてこれを変えてもらいたいけどな、可能性は十分ある、行くか分からんけど
    [ 2011/11/23 05:31 ] [ 編集 ]
  74. >>73
    それは分かるが明らかに自分の目で見もしないで言ってる人多いでしょ?
    自分の目で見て判断したならまだ分かるが噂だけで判断するとか具の骨頂じゃん
    [ 2011/11/23 05:40 ] [ 編集 ]
  75. イラン系って言っても、アルメニア人だろ?
    世界初のキリスト教を国教とした国だよ。
    トルコから分離独立しようとしたら、逆に
    虐殺されて世界に散っちゃったって民族。
    テニスのアンドレ・アガシもイラン系アルメニア人。
    [ 2011/11/23 05:49 ] [ 編集 ]
  76. 結局のところ先発で行くなら162試合中4日で行けるかって所なんだよな
    獲得に1億ドルもかかる選手はシーズン通してフル稼働は当然で尚且つ高成績を挙げないと叩かれる
    [ 2011/11/23 05:54 ] [ 編集 ]
  77. 1億ドル級の契約なら毎年15勝以上防御率3点台前半、イニングも相当消化できるこのぐらい求められるだろ、要するにエース級ということだ、ダルビッシュなら十分可能性はあると思うが

    適応能力もそうだが日本では圧倒できた速球が向こうでどのぐらい通用するかというのが不安でもあるな、変化球は球種も豊富だし通用するだろうが、藤川のストレートでも軽くはじき返す奴らがいる世界だし、松坂も決してストレートがよいという感じではなくなった

    といっても今日本にいるもとメジャーリーガーの話からダルビッシュの投げてる球は向こうでも上位クラスではないかと期待感が膨らむな球威自体が向こうでもトップレベルであれば間違いなく成功できるだろうが、さてどうだろうか
    [ 2011/11/23 06:06 ] [ 編集 ]
  78. 1億ドル級の契約なら毎年15勝以上防御率3点台前半、イニングも相当消化できるこのぐらい求められるだろ、要するにエース級ということだ、ダルビッシュなら十分可能性はあると思うが

    適応能力もそうだが日本では圧倒できた速球が向こうでどのぐらい通用するかというのが不安でもあるな、変化球は球種も豊富だし通用するだろうが、藤川のストレートでも軽くはじき返す奴らがいる世界だし、松坂も決してストレートがよいという感じではなくなった

    といっても今日本にいるもとメジャーリーガーの話からダルビッシュの投げてる球は向こうでも上位クラスではないかと期待感が膨らむな球威自体が向こうでもトップレベルであれば間違いなく成功できるだろうが、さてどうだろうか
    [ 2011/11/23 06:14 ] [ 編集 ]
  79. MLBはNPBの年金リーグだろ
    [ 2011/11/23 08:02 ] [ 編集 ]
  80. ダルビッシュはすごい選手だとは思ってるんだけど
    WBCでフォアボール結構出してたのが、気になるんだよなぁ
    井川も松坂もメジャーの滑りやすいボールが合わなかくて苦労したみたいだし
    [ 2011/11/23 08:06 ] [ 編集 ]
  81. サエコがアップを始めたようですw
    [ 2011/11/23 08:09 ] [ 編集 ]
  82. 藤川の直球が打たれてたのは高めが伸びる球質にも関わらず城島が低めを投げさせる配球をしたからじゃないの?

    矢野だったら藤川がもっとも自信のある高めを投げさせてたんじゃないかね
    [ 2011/11/23 08:26 ] [ 編集 ]
  83. いくらほざいたところで、日本プロ野球が外人枠で日本人の既得権を守っているのに対して、メジャーは全世界の選手にオープンで真剣勝負をやってるという事実の前にはどうしようもない。

    年俸も桁違いだし、プロの選手ならメジャーに行けるものなら行きたいだろ。
    [ 2011/11/23 08:40 ] [ 編集 ]
  84. NPBがMLBより上だと言い張る人間や、逆にMLBの方が上だといって勝ち誇る人間の心理が理解出来ない。
    [ 2011/11/23 09:07 ] [ 編集 ]
  85. ダルに絶対そんな価値ない
    良くてローテ三番手の選手だよ
    球も速くないし制球もメジャーいったら滑る球と乾燥した気候で平凡になる
    松坂もエース級になると日本ではみんな思っていたがメジャーではあのザマ
    それでも懲りないなんて喜ぶべきなのか悲しむべきなのか
    [ 2011/11/23 09:33 ] [ 編集 ]
  86.  
    不良債権の方が多いという確率論が一番のネックだな
    あと日本の打者が貧弱すぎて日本の成績がそのままMLBと比較できないという点も。
    とっととMLB仕様の球にしないといつまでたっても発展しないぜ・・・。某ナベツネさんが消えるまで無理そうだが
    [ 2011/11/23 10:20 ] [ 編集 ]
  87. 1億ドルて聞くと高いけど77億円て聞くと安く感じるわw
    [ 2011/11/23 10:33 ] [ 編集 ]
  88. マートンが日本のプロ野球のレベルは4Aクラスとか言ってるね
    [ 2011/11/23 10:44 ] [ 編集 ]
  89. 松坂は高額だったが故に大切に使われすぎたんだよな
    本来は投げ込んで肩を作るのに球数制限で碌に練習、調整ができなかったんだから
    ダルは調整では松坂ほど繊細じゃないっぽいがあまり期待が高すぎると一筋縄じゃいかないことが出てくるかも
    [ 2011/11/23 11:00 ] [ 編集 ]
  90. イチローは凄く認められてるのが分かった
    [ 2011/11/23 11:03 ] [ 編集 ]
  91. >>63
    逆にソリアーノやフィルダーなど日本を経てメジャーで活躍するのもいるけどな

    >>64
    WBCでアメリカは過剰評価
    愛国心の高いアメリカがプライド棄ててまで参戦しないわけが無い
    が、WBCは国別でメジャーの実力者は各国に分散
    なぁ~んだアメリカ弱いじゃんになっちゃいかねないからな
    アメリカ=1番からずり落ちる公算が高いからと思えるけどね
    [ 2011/11/23 11:05 ] [ 編集 ]
  92. アメリカ人って野茂の事忘れちゃってるのかなぁ?
    メジャーで成功した選手だったら、イチローよりもいまだに野茂のイメージの方が強いよ、自分は
    [ 2011/11/23 11:13 ] [ 編集 ]
  93. 野茂は通算防御率は4.2ぐらいだからね。
    メジャーでは並の投手だよ。
    他の日本人投手は並以下ばかりだからその中では成功ではあるけど、
    野茂と同じレベルなら一億ドル投資する価値はない。
    [ 2011/11/23 11:22 ] [ 編集 ]
  94. MLBで打たれない時の松阪なんて見たことがないw
    [ 2011/11/23 11:23 ] [ 編集 ]
  95. 上原や井川の阿呆共見てると言い返せないわw
    [ 2011/11/23 11:27 ] [ 編集 ]
  96. そうだよねWBCで負けた国にわざわざ行く意味ないよ行くのやめたがいいよ!
    [ 2011/11/23 11:36 ] [ 編集 ]
  97. もう野茂の事とか向こうのファンは忘れちゃってるのかな
    [ 2011/11/23 11:40 ] [ 編集 ]
  98.  
    この人、野球選手してなかったら普通に海外でモデルとか
    俳優になって売れてる気がするw
    [ 2011/11/23 11:46 ] [ 編集 ]
  99. 野茂が築いた物を投手陣はことごとく潰していったよね
    [ 2011/11/23 11:53 ] [ 編集 ]
  100. 確かに向こうで成功したの野茂とイチローくらいだな。日本人て野球するのじつは向いてないんじゃない?
    [ 2011/11/23 11:53 ] [ 編集 ]
  101.  
    何を言ってもWBCのチャンピオンは日本。
    スモールベースボールなんて言って必死に見下そうとしているけど、同じ事をアメリカがやればスマートベースボールって言うんだろうな。
    日本の投手がアメリカでそれほどの成績を残せないのはキャッチャーの質のせいだろ。
    駆け引きを放棄した配給を要求したり、一度の成功で馬鹿の一つ憶えみたいに同じ球を投げさせたり。
    バッティングの方はそれほど悪くは無い。守備で苦労してスタメン外される事が多いみたいだけど、そこは馴れの問題もあるだろ。
    そもそも日本はあまりパワーヒッターに頼らないスタイルだし、メジャーと合わないのも仕方無い。
    [ 2011/11/23 12:05 ] [ 編集 ]
  102. 黒田、斎藤、高橋、伊良部、岡島、長谷川、佐々木、高津、吉井あたりは良い成績だったと思うけど
    [ 2011/11/23 12:06 ] [ 編集 ]
  103. まぁ諸事情はあるにしてもWBCで優勝してから言えよって話だよなw
    [ 2011/11/23 12:11 ] [ 編集 ]
  104. ホームランしか頭に無い脳無しメジャーにいわれたくないな
    [ 2011/11/23 12:21 ] [ 編集 ]
  105. WBCを盲信してるバカが多いのに驚いた
    あんな大会の存在 アメリカの野球ファンは知らない
    [ 2011/11/23 12:25 ] [ 編集 ]
  106. ダルはA型だから行かないだろ
    [ 2011/11/23 12:43 ] [ 編集 ]
  107. 日本人からの経済効果があるんでしょ
    [ 2011/11/23 13:11 ] [ 編集 ]
  108. いいピッチャーだってのは解る
    年齢的にも体格的にも松坂よりは上、黒田くらいの結果を残すだろう
    ただ額がおかしすぎる 80億てww
    0がひとつ多いわw せめて10~15億円取れたら十分だろ
    日本の球団に金が入るのはいいことだが井川の件もあるし、流石に恥ずかしいんだが
    [ 2011/11/23 13:24 ] [ 編集 ]
  109. 野茂はもう忘れられているのか…
    [ 2011/11/23 13:32 ] [ 編集 ]
  110. 野茂は中の上レベルの先発だから、過大評価してるのは日本人だけ。
    [ 2011/11/23 13:35 ] [ 編集 ]
  111. 松坂は日本でも結構打たれていたが。
    それも大事な試合のときに。

    記録は良いが記憶は悪い選手。

    WBCガーとか言っている奴はネトウヨ認定されるから止めとけ。
    [ 2011/11/23 13:55 ] [ 編集 ]
  112. >108
    10~15億じゃ、入札額にも満たないよ。
    [ 2011/11/23 13:59 ] [ 編集 ]
  113. 二度のノーヒッター野茂を忘れるとは!
    [ 2011/11/23 13:59 ] [ 編集 ]
  114. なんにせよ景気のいい話だ
    日本のプロ野球はあと5年もつのだろうか
    [ 2011/11/23 14:30 ] [ 編集 ]
  115.  
    日本時代の防御率で松坂とダルを比較するのはナンセンス。
    当時と今とじゃストライクゾーンがぜんぜん違う。
    [ 2011/11/23 14:45 ] [ 編集 ]
  116. イチローは何だかんだ評価されてるのね。
    というか、ダルビッシュの容姿に言及したコメントが
    意外に少ないのに驚いた。マーケティング考えたら、
    かなり大きい要素じゃないの?
    それとも、アメリカ人のタイプではないのかな。
    [ 2011/11/23 15:39 ] [ 編集 ]
  117. 実際リーグが違えば実力は参考にならないんだし、契約金を一桁下げればいいのに。
    活躍してから上げても遅くはないだろう。
    [ 2011/11/23 15:39 ] [ 編集 ]
  118.  
    >活躍してから上げても遅くはないだろう。

    その辺はダルの問題じゃなく、代理人の思惑だからな。
    やつらは自分のリスクを減らすためにも高額・長期の契約を結ばせたがる。
    [ 2011/11/23 16:02 ] [ 編集 ]
  119. 松坂は18勝したじゃん、優勝にも貢献したよね。
    ポスティングで使った金も3~4年で回収したそうよ。
    メジャーはローテが悪い。
    [ 2011/11/23 16:33 ] [ 編集 ]
  120. 松坂が失敗するのは分かってたわ
    コントロールの悪い日本人の速球派なんてメジャーで通用するわけない
    それをジャイロボールだとかなんとか過大評価の宣伝に踊らされたアメリカ人wwww
    しかもそのジャイロボールがただの抜けたカットボールだというのを松坂も認めちゃってるしwww
    [ 2011/11/23 16:38 ] [ 編集 ]
  121. そもそもAロッドとかプホルスとかジーターにすら1億ドルの価値は無いわい
    [ 2011/11/23 16:48 ] [ 編集 ]
  122. WBC一回アメリカに勝たせてやりゃいいのよ、そうすりゃ「WBCこそ真のワールドシリーズ・アメリカ最高」ってなるからさ
    [ 2011/11/23 16:53 ] [ 編集 ]
  123. 他球団に取られた時のリスクも計算してるだろうからな
    取らない時のリスクもあるわけよ
    [ 2011/11/23 17:57 ] [ 編集 ]
  124. まだWBCで妄想できる奴がいるんだな
    [ 2011/11/23 17:58 ] [ 編集 ]
  125. WBCは辞退者続出でアメリカはベストメンバー組めなかった
    ハラデー、リー、サバシア、ハメルズ等メジャーの大エース達は辞退している
    右翼は守備最悪のダンしかいなかったし、案の定日本戦でエラーしてくれたしなw
    アメリカ戦は日本人投手と同じフォーシームを主体に投球を組み立てるオズワルドが先発で比較的日本人打者にとっては相性が良かった
    ハラデーが先発していたら全く打てなかっただろう
    [ 2011/11/23 18:20 ] [ 編集 ]
  126. >120
    松坂はスプリングトレーニングでボストンのメディアにジャイロボールについて聞かれて、ノーコメントで意味ありげに笑っていたんだよ
    ジャイロボールの存在について否定しなかったから、一部メディアやファンが騒ぐ要因になっちゃたんだよ
    目立ちたがり屋だよね
    [ 2011/11/23 18:26 ] [ 編集 ]
  127. イチローだけは例外的に別格評価されてるんだな
    [ 2011/11/23 18:41 ] [ 編集 ]
  128.  
    嫌なら入札しなければいいだけなのにな。
    価値はあるのか?って、それを決めるのはあなた達であって
    なんで一人ボケ一人ツッコミみたいなことで
    日本はAAAレベルとかいらんプライド振りかざされなきゃならんのか。
    [ 2011/11/23 19:20 ] [ 編集 ]
  129. 松坂 60億
    井川 30億

    ドジャース石井もひどかったが、メジャー屈指の人気チームに行った松坂・井川の二人が日本人は使えない、ノーコンというイメージをアメリカ人に植えつけてしまった。日本のエースが通用しないほどメジャーの先発投手の壁は高い。川上もマイナーだし黒田だけだな、通用・活躍していると言えるのは。
    ダルビシュに一億ドル投資するなら、中南米の有望選手の獲得や下部組織の育成に投資したほうが賢明だと思う。
    [ 2011/11/23 19:36 ] [ 編集 ]
  130. とりあえず日本で敵なしの選手はメジャー行ってくれよ
    成功とか失敗なんて行く前から気にするな
    日本人なら誰でも応援するから
    [ 2011/11/23 19:52 ] [ 編集 ]
  131. イチローってやっぱすごいんだなあ
    [ 2011/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
  132. WBCの勝ち負けはそこまで実力に関係してないと思うがなぁ、仮にアメリカが辞退者なしでエース級や主砲達でベストメンバー組めたとして、日本が最高のメンバー出しても100試合すればまず負け越すだろうな、向こうのモチベーションが十分ならだが。正直短期決戦では実力は分からん、韓国が日本に勝ったりするし

    ただ日本が次のWBCでも優勝するようならアメリカもいい加減ベストメンバー組んで本気で優勝狙いに来るかもしれん、今のところみんなシーズンの方が大切だからか、メンバーもコンディションもまともな状態には見えんないな、どっちかというとWBCに注目してるのは選手よりメジャーのスカウト達じゃないかと、メジャーで使える奴はいないかと探してる

    野茂は活躍できたのが数年だけだから通算での評価はそこまで高くは無いかとパイオニアであることノーヒッター2回は素晴らしいけど、全体通して見ると韓国のパクチャンホと同じぐらいの成績だし、殿堂入りクラスの成績じゃない、台湾のワンケンミンとはどっちがいいだろうか、野茂はひじの故障が痛かったな…1、2年目のエース級の活躍がずっと続いてれば殿堂クラスだったのに
    [ 2011/11/24 00:40 ] [ 編集 ]
  133. 佐々木ェ・・・
    [ 2011/11/24 02:44 ] [ 編集 ]
  134. 1億ドルの価値はあるのか?じゃなくて
    入札する価値はある、ってことだよね。ただし、競り勝つには資金が必要!
    日本にとどまるより、メジャーでセンセーションを巻き起こしてほしい。
    前者と後者では引退後のタレント価値が全く異なるし。
    [ 2011/11/24 03:03 ] [ 編集 ]
  135.  
    >>53
    それは言ったらあかんわ、傲慢すぎる。
    同じ様な事を柔道やら日本のもので外人に言われたないもん。
    メジャーに行きたいのはアメリカが本場やからやし、サッカーも同じ。
    [ 2011/11/24 03:29 ] [ 編集 ]
  136. ダルビッシュMLBに行って欲しいなぁ
    日本の野球つまんないわ
    [ 2011/11/24 03:40 ] [ 編集 ]
  137. >>135
    そのとおりだけどメジャーの審判は下の下だわ、放漫で傲慢。
    少しでも機嫌を損ねる行為をうけたらストライクをボールという。
    こじゃれた口髭をたくわえた審判も多数いて品が無い。

    そもそもストライクゾーンもいびつ。
    [ 2011/11/24 03:47 ] [ 編集 ]
  138.   
    というか
    あっちいくと故障しまくるから
    無理に行く必要もないんじゃね?
    [ 2011/11/24 07:06 ] [ 編集 ]
  139. 野茂さん好きなのに名前出てこないのか・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

    ※111とかさ、まったく関係ないのにネトウヨとか言葉出すなよ
    連呼厨認定されるから止めとけ。
    [ 2011/11/24 10:21 ] [ 編集 ]
  140. 野球の質ってどういうことなんだよwww
    それぞれ別物っていうなら分らなくもないけど
    [ 2011/11/24 13:14 ] [ 編集 ]
  141. 野茂忘れられすぎだろ……
    二回もノーヒットノーランやった選手を忘れるなんて
    [ 2011/11/24 15:46 ] [ 編集 ]
  142. 野茂を忘れるとは・・・当時はJapanから来たsamuraiだとか何とか言われてたのにね。
    選手の肉体やらセンスってのは物凄くいいんだが、日本のように身体的に劣っているから頭を使うなんてことができないのが最大の欠点。
    ホームランホームラン三振三振ばっかで、キャッチャーもまともな配球しない(日本と比べて)し、審判も気分でコロコロストライクゾーンが変わる。エンターテインメントとしては最高なんだろうけど、監督も適当。日本でコーチをしていた人間があっちで名門の監督すれば簡単に優勝候補になれることからも質の粗さがわかる。
    ダルビッシュには頑張ってもらいたいけど、メジャーでは吼えることは勿論感情を出すことを禁じられている時点でやりにくいだろうなとは思う。楽天ファンとしては行ってほしいような行ってほしくないような・・・
    [ 2011/11/24 16:43 ] [ 編集 ]
  143. >>142
    そもそもアメリカ自体がごちゃごちゃ複雑なこと考える必要なし貧弱な奴らなんぞ力づくで押しつぶせ、一度で無理なら向こうが謝るまで何度でも叩きつぶせって国だからな、頭使ってる暇あったらパワーでたたき潰して言うこと聞かせろってことなんだろ

    ただそんな粗い選手達のパワーだけの成績を超えられないなら、日本の言う頭を使うってなんの意味があるんだ?と思っちまうな、野球ってのは結局頭の良さじゃなくてどれだけ野球ができるかが試されるんだから勝てる奴が正しいんだろ

    その上日本がとってる野球のデータの量とか見てるとアメリカより頭を使ってるというには少々疑問があるな、アメリカと比べてとってあるデータが少なすぎる。

    データ上バントなんかしない方が得点効率が高い、だから一点を争うゲーム以外バントする必要はない、今までの統計からそうした方が試合に勝てる、なぜ日本は使う必要のない技術を練習するのか、頭が悪いのではないか、と言われた時ちゃんと反論できる理論があるかだな。あいつら効率大好きだし
    [ 2011/11/24 20:11 ] [ 編集 ]
  144. 野球を柔道に変えて考えてみればいい。やっぱり母国の競技は自分達が一番だと思うもの。アメリカの野球と日本の野球は違う。違うが、日本はもっとアメリカに学ぶべきだと思うよ。アメリカで通用してない選手がいるのは事実。アメリカで通用しなかった選手が来て日本で活躍出来ないのと、日本で最高の選手がアメリカで通用しないのとは違う。アメリカで日本の野球をするのも良いけど、アメリカの野球も学ぼうとする姿勢は大事だと思う。
    [ 2011/11/26 06:51 ] [ 編集 ]
  145. 野手は個人プレーで活躍できるけど、投手は捕手とのチームプレイだからなぁ。
    互いのコミュニケーション能力や捕手の配給センスも関わってくる。
    [ 2011/11/27 10:54 ] [ 編集 ]
  146. あっちで活躍するダルを観てみたい気持ちもあるけど、
    アメリカって今イラン関係でごたついてるから
    いじめられないか心配だ…。
    [ 2011/12/12 11:22 ] [ 編集 ]
  147. アメリカてWBCのようにドーピング検査する試合だと弱い
    [ 2011/12/13 11:47 ] [ 編集 ]
  148. 全盛期の上原はボンズがお手上げ状態だった
    [ 2011/12/15 03:19 ] [ 編集 ]
  149. まあ正直、松坂はメジャー行く時から向こうの異常な盛り上がりを見て「期待しすぎ。多分駄目だろ…」とは思っていたがw
    ダルはというか、殆どの選手は当時のイチローと同額くらいで丁度いいと思うわ。
    その後、成績に応じて増減していけば妥当だろう。
    [ 2011/12/20 01:01 ] [ 編集 ]
  150. ・25歳くらいの沢村賞or最多勝or最優秀防御率の先発の先発起用
    ・長年に渡ってチームの屋台骨を支えてきた熟年で老化前な技巧派先発ピッチャーの中継ぎ起用、年俸は安め。
    具体的にはダルビッシュ、田中将大が前者で岩隈が後者。
    日本人がメジャーで通用するのはこれくらいかな

    いずれにせよダルでも払って落札額20億+年俸10億だろうに
    サエコは24億要求だっけ? これでも3年頑張れば返せるぞ
    [ 2011/12/22 10:35 ] [ 編集 ]
  151. 松坂のせいで日本の選手の印象がかなり悪くなったなぁ
    [ 2011/12/29 09:51 ] [ 編集 ]
  152. MLBは中南米系なしじゃ成り立たなくなってるから
    国別対抗のWBCでアメリカ人だけのチームになったら
    弱くなるのは不思議じゃない。
    WBCで日本がアメリカに勝ったからMLBのレベルが
    日本より劣るってどんだけ単純なんだw
    [ 2012/03/02 09:56 ] [ 編集 ]
  153. 松坂が投げすぎたとかwww
    逆に投げれなくて萎んだんだろう
    投げれば投げた分だけ良くなっていくからな
    [ 2012/03/07 13:28 ] [ 編集 ]
  154.  
    ピッチャーはメンタルだからなー
    支えてくれる仲間と周囲が居なけりゃ話にならん。
    [ 2012/09/15 09:58 ] [ 編集 ]
  155. こないだメジャーの打者がダルにこてんぱんにやられてたなあ

    松坂や井川、福留のせいで暴落した日本人選手株をまた上げてくれ
    別の勘違い野郎がまた暴落させるだろうけど
    [ 2013/04/18 13:58 ] [ 編集 ]
  156. 今になってこの記事を見ると「どうだ見たか!」って気になっちゃうねww
    暴落した日本人選手株をまた引き上げてほしいよ
    [ 2013/06/11 02:43 ] [ 編集 ]
  157. 今になってみれば、動画も見ずに松坂の悪い時期ばかりあげつらってAAレベルだの言ってた連中は馬鹿でしかなかったな
    どうせこいつらはこう言ってたことすら忘れて、大外れ選手が出たらまた日本人は~とか言い出すんだろうけど
    [ 2016/03/22 22:45 ] [ 編集 ]
  158. 阪神に来たメジャーの半分はひどい奴らだ。
    [ 2017/01/27 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング