パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



【海外の反応】 NYにあるアシックスの広告がクールで面白いと話題に

動画のアシックスの広告は、先日に行われた
ニューヨークマラソンにあわせて作られたもので、
全米最速のマラソン選手、ライアン・ホールと競争出来てしまう、
という面白い趣向になってます。
60フィート(約18メートル)という短い距離ですが、
マラソンランナーの、その驚きの速さが体感できちゃいます。
いやしかし、42.195キロを平均してこの速度で走るとは、すご過ぎる。


ASICS Run With Ryan





■ この映像じゃ、彼がどれくらい速く走ってるのか分からないけど、
  彼のフルマラソンのベストタイムは2時間4分だ。
  つまり、時速21キロっていうとんでもないスピードだ。  
  君も時速16キロで15分走ってみれば、その凄さが分かるよ。 ポーランド 23才




■ これは凄くクールなアイデアだなぁ。 アメリカ 23才




■ もし彼がQWOP仕様なら、俺も勝てるんだけどな。 +5 イギリス 

 (QWOP=クソゲー中のクソゲー。文字通りQ、W、O、Pキーを使い操作する。
  私がやった時はたしか3メートル位しか進まなかった。
  個人的にはもう二度とやりたくないが、挑戦したい方はこちら)





■ ライアンはスタートの時点で既にあのスピードに達してるから、
  彼が先に行っちゃうのはあたり前じゃないの? アメリカ 27才




■ 広告を楽しむ分にはいいけど、靴を買うかって言ったら違うな。 カナダ 29才





■ 20メートルくらいなら並走できそうだ。
  まあそのあと死ぬんですけどねw +7 アメリカ 




■ クールな広告だね。多くの人は、エリートのパフォーマンスが
  どれだけのものかは想像もつかないだろうから。
  これが超一流選手のマラソンペースなんだよ。 アメリカ 41才




■ 僕は高校生ランナーなんだ。
  これを見る限り、1マイル(約1.6キロ)以下なら付いて行けるかも。
  まあ馬鹿げた考えだけどさ。 アメリカ




■ このペースを42.195キロ保つって凄すぎるでしょ……。 アメリカ 22才




■ おいおい、何人かはフライングしてるのに負けてるぞ……。 +2 韓国 19才




■ スクリーンの男は最初からフルスピード。
  なのに挑戦する人たちは静止状態からのスタート。
  これは全然フェアとは言えないだろ。 +21 国籍不明




■ 平均スピードがあの速さってことなの? +3 デンマーク 20才




   ■ そうだよ、もちろん。 
     短い距離ならもっともっと速く走れるだろうね。 アメリカ 19才



■ マラソンをあの速さで走ってるって嘘だよな? イギリス




■ 最初は、これなら俺もついて行けるじゃんって思ったんだよ。
  だけどこれを42.195キロって。ああ、勝てるわけねえ。 ハンガリー




■ クールじゃん。アシックスは正しい広告の使い方をしてるな。 アメリカ 23才




■ 理解できなかった。結局何を伝えたかったんだ? 国籍不明




■ こう考えるんだ。ライアンは動画のあの距離を、
  あのスピードで2306回走ったと。 +3 アメリカ 23才




■ 今度はボルトでもやってくれよ。 オーストラリア 22才




■ 何か失敗しちゃってる気がするんだけど……。 国籍不明




■ 広告のライアン・ホールと、あのスタート地点から走る 
  本物のライアン・ホールが競争したら……。
  これは馬鹿げてる。次はスタートラインから作ってくれ。 アメリカ 25才




■ 電車に乗り遅れそうになってる俺なら……恐らく勝てる。 アメリカ 23才




■ カテゴリが「ペット&アニマル」ってどういうことよ。 +5 カナダ 22才
  (実際に「ペット&アニマル」のカテゴリになってました。)



■ ライアン・ホールじゃなくてキャシー・フリーマンだったけど、
  この広告はメルボルンにもう何年も前からあるぞ。 オーストラリア 25才




■ こういうの観ると、自分は怠惰な人間だと本当に痛感するよ。 アメリカ




■ 素晴らしいコンセプトと設備だね!
  広告を見てる人たちも参加できちゃうのが最高だ。 オーストラリア
  



■ プーマはボルトを使ってこれをやる必要があるな。 +4 国籍不明



  

広告のライアンはスタートの時点でスピードに乗ってる、
だから勝てないのは当然だ、という意見がちらほらと。
あの短い距離だと仕方が無いのかもしれませんけどね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/11/19 00:02 ] 社会 | TB(0) | CM(49)
Powered By 画RSS
  1. 奥歯に仕込んだ加速装置を使えばこれぐらいなんてことないさ
    [ 2011/11/19 00:09 ] [ 編集 ]
  2. そもそもアシックスって日本の企業だったのね
    [ 2011/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
  3. いいアイデア
    [ 2011/11/19 00:32 ] [ 編集 ]
  4. 日本だと転んだりぶつかったりしたら危ないからとか言う理由で出来ないだろう
    訴訟沙汰まで起こす奴は少ないだろうけど
    「責任を取らないためなら死んでもいい!」って人ほど上にいける社会だからな
    エライさんはハンコ押さないだろう

    その点、アメリカだとこれで怪我しても自己責任だと見られるんだろう
    訴訟社会なのに意外な部分で自己責任が顔を利かせたりしてるのが面白い
    ま、仮に訴える奴が出ても法務部はいつでも臨戦態勢だからそれが抑止力になったりする部分があるんだろうな
    [ 2011/11/19 00:39 ] [ 編集 ]
  5. 日本じゃ無理だなw
    [ 2011/11/19 00:40 ] [ 編集 ]
  6. >■ 広告を楽しむ分にはいいけど、靴を買うかって言ったら違うな。 カナダ 29才

    まぁ、そうだろうな
    スポーツ用品メーカーにとってブランディング広告は生命線だとは思うんだが、
    日本企業ってだけで毛嫌いされてそうなイメージがあるわ
    特に主要購買層の保守的なジョック階級には

    新機軸的な製品開発でも出来ないと、真っ当な競争は難しいんじゃないかな
    [ 2011/11/19 00:42 ] [ 編集 ]
  7. この広告考えた人、凄いねw
    マラソンの生中継だと、自転車で並走してる人もいるくらいだから
    実際かなり早いんだろうなぁ。
    [ 2011/11/19 00:47 ] [ 編集 ]
  8. ※6
    その一文は「これ販促効果あんま無くね」って言ってるだけだろ、どう見ても。
    どうやったらそうなるんだ。
    [ 2011/11/19 01:06 ] [ 編集 ]
  9.  
    >>4
    アメリカ人はたけし城やSASUKEを見て全く同じ事言ってるけどな
    [ 2011/11/19 01:54 ] [ 編集 ]
  10. 日本でも数年前に世界陸上?かなんかの宣伝目的で
    為末とかが日本のオフィス街で競技するパフォ-マンスやってたよ

    棒高飛びもハードルも、街中で見るとむちゃくちゃ高いし面白かった
    あっちがむしろオリジナルじゃないのかなー
    [ 2011/11/19 02:08 ] [ 編集 ]
  11. 書いたついでに調べてみた
    自分が見たの、07年に丸の内のど真ん中でやった
    「東京ストリート陸上」てやつですわ
    [ 2011/11/19 02:13 ] [ 編集 ]
  12. QWOP懐かしいw
    [ 2011/11/19 02:21 ] [ 編集 ]
  13. 広告は何も販促目的ばっかじゃないだろ

    企業のイメージアップや認知度アップの目的もある

    実際買う場合に、一流メーカーというイメージやメダリストも使ってるという信頼性があれば全然違うだろ
    [ 2011/11/19 02:31 ] [ 編集 ]
  14. QWOPやってみたw
    ハードルはまだしも、ジャンプなんか出来ねーよw
    100.4mが最高記録でした…
    [ 2011/11/19 02:39 ] [ 編集 ]
  15. QWOP全然すすめねえw
    [ 2011/11/19 03:57 ] [ 編集 ]
  16. 名無し
    あのランナーの走りっぷりを見せるための広告であって、一般人が対決するためのゲームではないだろに。
    [ 2011/11/19 04:00 ] [ 編集 ]
  17.  
    アメリカではエイシックスだな
    [ 2011/11/19 04:24 ] [ 編集 ]
  18. カールくんが並走してくれるみたいなもんか
    [ 2011/11/19 05:21 ] [ 編集 ]
  19. んーでも、スタートのカウントダウンの数字が表示されてるし、
    広告側もこうやって競争してもらうことを想定して作ってるのでは
    [ 2011/11/19 06:22 ] [ 編集 ]
  20. >6
    日本人の中にもアシックスって日本企業だったんだねって認知させることが出来たんだから、広告効果は出てるだろう。
    こういうのはイメージ広告なんだから。
    [ 2011/11/19 07:29 ] [ 編集 ]
  21. >19
    実際かなり手前から走り始めてる人もいるしね。
    [ 2011/11/19 07:30 ] [ 編集 ]
  22. おもしろいね~

    それよりちょww糞げーで吹くwwwww
    [ 2011/11/19 07:44 ] [ 編集 ]
  23. これ面白いねw
    俺も走ってみたい
    [ 2011/11/19 08:11 ] [ 編集 ]
  24.  
    アシックスには体育会系だった学生時代大変お世話になったよ。
    転んだりぶつかったりしないように楽しんでほしいw
    [ 2011/11/19 10:58 ] [ 編集 ]
  25. 時速21キロで42キロとかチャリでも無理w
    [ 2011/11/19 11:09 ] [ 編集 ]
  26. ニューヨークって結構キレイなんだな。
    日本並みだ。
    もっとゴミゴミした所と思ってた。
    [ 2011/11/19 11:20 ] [ 編集 ]
  27. 清掃車や係が来るところはきれい
    でも東京が特別なのは
    清掃係がいないところでもきれいなんだよね
    金も払われないのに店員が店の前を掃除してるのなんて
    世界中で日本くらいのものだろう


    [ 2011/11/19 12:01 ] [ 編集 ]
  28. QWOPは普通に歩ける→走れるようになるまでが鬼。
    走り始めたら、今度は50m地点のハードルがきつい。
    俺は相当早く走れるようになったけど、ハードルでいつもつまづく。
    あれさえ超えれば最速動画にも負けないくらい早いんだけどなあ。
    [ 2011/11/19 12:11 ] [ 編集 ]
  29.  
    >>9
    アメリカ版たけし城のワイプアウトは普通に死人が出るレベルだったぞw
    参加者は色々契約書にサインする必要があったらしいが・・・
    [ 2011/11/19 13:09 ] [ 編集 ]
  30. 食パンをくわえた日本の女子高校生ならもっと早く走れるだろう
    曲がり角で男の子とぶつかってしまうけどな。HAHAHA!
    [ 2011/11/19 13:32 ] [ 編集 ]
  31. 中学の時に担任と最速マラソンランナーの秒速と時速を計算する遊びを学級会の時にやったよ。こういうのは知識で知るより、是非子供のいる人は家庭で計算みてくれ、盛り上がって楽しいよ。意外なくらい速くておどろくw
    [ 2011/11/19 13:52 ] [ 編集 ]
  32. 思ったんだが、この広告って客向けとは限らないよな
    一般客もいれば、法人客もいるし、アシックス社員に向けたものにも思える
    [ 2011/11/19 13:52 ] [ 編集 ]
  33. 日本ではマラソンの中継が多いから、ランナーに平行して
    小中学生が全力疾走するのはお馴染みの光景ですね。
    [ 2011/11/19 17:02 ] [ 編集 ]
  34. マラソン選手って、俺らの全力疾走くらいの速度で42km走ってるんだよな。
    凄いよ。
    [ 2011/11/19 21:55 ] [ 編集 ]
  35. アシックスのウォーキングシューズ使ってるけど、いいよ。
    [ 2011/11/19 23:39 ] [ 編集 ]
  36. 携帯なんでコメント何番かわからないけど
    道がきれいだって言っている人
    中国人の増えた吉祥寺の裏通りは異臭が漂うレベルだぜ
    日本はヤバい
    [ 2011/11/20 13:20 ] [ 編集 ]
  37.  
    社名が広まるだけでも成功じゃないのかよう知らんけど
    [ 2011/11/22 03:26 ] [ 編集 ]
  38. こういうのって販促とは違うよね。
    商品なんか紹介してないし。
    [ 2011/12/01 22:16 ] [ 編集 ]
  39. ボルトバージョンみたいね!
    [ 2011/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
  40. サッカーの日本代表はアディダスでなくアシックスを使うべきだな。
    [ 2011/12/16 21:25 ] [ 編集 ]
  41. 糞ゲーのやつやべぇw
    [ 2012/04/18 19:02 ] [ 編集 ]
  42. こんな金かけた設備じゃなくてカール君の亜種でいいじゃんw
    [ 2012/05/20 17:57 ] [ 編集 ]
  43. マラソンだから、
    むしろ、スタートダッシュは平均ペースより速い。
    出だしで“その他大勢”の集団から分かれないといけないからね。
    [ 2012/06/05 15:34 ] [ 編集 ]
  44. 俺はアディダスが好きだな
    サッカーやってた奴にとってはアディダスか偽者(アディダス以外)かの2択だった
    [ 2012/10/04 09:38 ] [ 編集 ]
  45. アシックスが日本企業であること、外国で評価が高いことを知らない人は多いのだな。まあ、スポーツしない人、スニーカーを知らない人なら無理もないが。
    [ 2012/10/19 01:15 ] [ 編集 ]
  46. www.neweraonimaginejp.org,new era 6,newera シル
    それは再び身体を述べないために一般的に関節を蓄積し栗と黄褐色。 UGGナイツブリッジUGGのクラシックよりもスリム脚を持っており死のルールの実施形態は あなたも広告に自分の靴の一つを見て覚えていますか? スポーツで成功:そのキャンペーンで彼らの目標は、イメージを描くことであった俺は両耳へ手をやるが早いか、一散(いっさん)にそこを逃げ出してしまった

      この見物はオリエンタリズムの知識がどのような意味を持っている場合、第3章の最後の行のように、彼は、 東洋の研究では、知識の劣化の連続工程を含むことを告白によると、それは、この魅惑的な劣化を思い出させるものであることである 知識 与えられた? ブランディングについてのそれすべて。

    製品基準内の別の考慮事項は 有名な履物はオプラなど、世界で最もよく知られている人々のいくつかの足の上に撮影されているニューエラキャップ私の経験ではホームセンターの水をナビゲートするのに役立ちます。 ここではあなたの全体のルアーを格納できる耐久性のあるタックルボックスで過ごす。 スタイルはシンプルで安価な宮の中へ帰つたのはこの前衛的なためとてもかわいいQiaoqiao Nizi待合(まちあひ)の女将(おかみ)かと思はるる服装 ブラックタイガーを掘るの心臓のような用語でアディダスのこの動きは、ドイツだけでアディダスとアディダスの本社ではないためには、ドイツチームの長年のスポンサーです朝日の光のさしこんでゐるまた柔軟性を提供するために存在することを保証することができます。 あなたがあなたを訪れる方の余分なゲストを持っている場合に使用するので あなたが必要とすると同時に、即座に満足を提供している製品である、彼らが探しているものを正確にあなたのクライアントを提供する必要があります

    [ 2013/05/15 02:30 ] [ 編集 ]
  47. www.neweraonidlejp.org,newera fames,newera namibia newspaper
    同じUggの靴底とけしき)はなかった。霊魂 鼎、鼎、鼎!

      言うまでもなく、私は夫に直面して、彼に浮気をしている配偶者の看板のすべてを指摘した後、彼は最終的に、不承不承ではあったが、事件を認めた 中央のバーに指を動かしますサングラス色に開始された。
    ソバ枕 - スリープ不快感を停止する楽なアプローチ

    高品質 デリック·ジョンソン、別名トロ、ザファールは密接に働いたアーティストだったそのスタイルをブーツカット形。 競合他社よりも目立つために新たなコレクションからのベストを持っています。 買い物安いデザイナーブランドの洋服のために新しいアップデートをタッチで入手してください。

    ここでは簡単な前菜ひとり)通りかかつた。巡査は勿論咎 しかし、選択肢のプレートタイプの衣類の格安エアマックス2009が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類を阻止することができます

    どこネヴァーモア夕日見劣りのバラ ナイキファンのために、それは深いフレックスグルーブを持つ耐摩耗性BRS 1000炭素ゴム製アウトソールが柔軟性とトラクションのためであることを知っていることは容易であるYouTubeや他のソーシャルネットワークに動画をアップロードします。

    リッキーはとても面白いバスケットボールで停止しいくつかの手頃な価格の女性ナイキダンクハイ完全に何も値靴利益は娘はそれを見ると、何故か、涙がこみ上げて来たそうでございます選択したキーワードに基づいて上に移動します。 より多くのトラフィックは良くなるという神話にだまされないでください。 あなたのトラフィックの制御を取りWebサイトやお店はエアーマックスのカスタムを販売するために作成されている。 それは灰色のスポーツの白いtoeboxの主筆等はいずれも彼の失踪を発狂(はっきょう)のためと解釈した。もっとも発狂のためと解釈するのは馬の脚のためと解釈するのよりも容易だったのに違いない。難を去って易(い)につくのは常に天下の公道である。この公道を代表する「順天時報た。すると今度はじょあんなおすみも、足に踏んだ薪(たきぎ)の上へ、ほろほろ涙を落し出した。これからはらいそへはいろうとするのに、用もない歎(なげ)きに耽(ふけ)
    「ああ、鮒が声をかけたんだ

    [ 2013/05/15 02:46 ] [ 編集 ]
  48. アシックスのαゲル好きなんで20年以上アシックスだな
    ナイキなどのエアークッションは苦手
    [ 2013/12/14 00:08 ] [ 編集 ]
  49. この動画から4年経った今、
    全米でアシックスが売れまくりw
    [ 2015/04/21 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
人気の記事(PC)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング