FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


外国人「もう全部日本に任せよう」 電気ウナギでクリスマスツリーを点灯

先日にニュースで観たのでさっそく記事にしてみました。
電気ウナギが発生させる電気を使って、クリスマスツリーを点灯させちゃおう
という新江ノ島水族館の企画で、毎年やってらっしゃるみたいです。

それではさっそく海外の反応をご覧ください。


Electric Eel Powers Christmas Tree






■ 俺がパソコンを使うときと同じ方法やんけ。 イギリス




■ これはかなりクールなアイデアだと思うよ :)
  だけど電気ウナギは退屈で仕方ないだろうな。かわいそうに :/ +4 国籍不明




■ これは残酷! アメリカ 35才


    

  ■ これのどこが残酷なんだよ。
    別に電気ウナギに対して悪影響はないだろ。
    せいぜいクリスマスが終わるまでのことだろうし。 +3 国籍不明 
 



■ 何で日本人は科学技術にここまで取り憑かれてるんだ?
  もっと人生をあるがままに楽しむことができないの? :/ エルサルバドル




   ■ だまらっしゃい。
     科学技術があるから人生を楽しめるんだろ?
     違うって言うならパソコンを使うなよ。 +6 アメリカ 




■ 日本はマジでクール過ぎる。 +3 カナダ 26才




■ これはクールだ……。電気ウナギを痛めてるわけじゃないからね。
  彼が自ら発してる電気を集めてるだけなんだ。
  強要しているわけじゃないよ。 +4 アメリカ 




■ 実際のピカチュウはあんま可愛くないんだね。 +5 フィリピン




■ 自然の力を借りた素晴らしい能力を彼らは持っていて、
  始めにやろうとした事がクリスマスツリーだってのが面白いね。 +3 アメリカ 35才




■ どんだけ馬鹿げたアイデアなんだ???
  あのかわいそうな動物はどこにも行けじゃないか。 エクアドル 23才




■ 「全世界の電気ウナギを集めれば……」の後、
  俺はてっきり街中の電気に使える、とか言うと思ったんだよ。
  そしたら「想像もできないくらいのクリスマスツリー」ときたか!
  おいおい、俺も見てみたいぜ!! +7 オーストラリア 21才




■ クリスマスツリーの点灯という役目を果たした電気ウナギは、
  スシにしてスタッフがおいしくいただきました。 +2 アメリカ 25才




■ だけど電気ウナギにしてみればいい事じゃないわな。 +6 国籍不明




■ この人がクリスマスツリーが大好きだって事だけはよく分かった。 +11 イギリス




■ 頭いい! 電気の節約にもなるじゃん!
  すべての国がこういうのを見持つべきだよ! +7 シンガポール 21才




■ エネルギー問題は解決したな。
  もっと電気ウナギを繁殖させようぜw +3 イギリス 24才




■ もう全部日本に任せちゃおうぜ……。
  奴らに思いつかないことはこの世にないのか? :/ +49 シンガポール 26才




■ 水槽タンクが狭すぎるわ。
  居心地が悪くなければいいんだけど :( +24 南極




■ 電気ウナギを繁殖しまくって世界中を照らせ!! ムファハハ。 +108 ノルウェー




■ わざわざ世界中の電気ウナギを集めて、
  何で照らすのがでかいクリスマスツリーなんだよ……。 +3 アメリカ




■ 可哀想な電気ウナギ。
  あんな狭い所に閉じ込められちゃって。 +36 カナダ




■ だけどあの電気ウナギは、他の仲間と一緒に
  クリスマスを送ることはできないんだな :( +3 イギリス




■ ってか日本人もクリスマスを祝うの? アメリカ 23才




■ 俺のパソコンに取り付けることは可能かな……。 +56 マレーシア 23才




■ これを観て、日本人って私たちより
  何倍も何倍も賢いって思ったの私だけ? +5 アメリカ 16才



 
■ つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな? +3 サウジアラビア 23才




■ 「君の車は太陽光発電を使って走るんだって?
   ふーん興味深いね。俺の車は電気ウナギだけどね」 +28 ベルギー 23才




■ 日本株式会社のキャッチフレーズ
  "Anything is possible(不可能はない)" +17 国籍不明
 


   

肯定的な意見と同じ位、「可哀想」というニュアンスのコメントが多たかったです。
確かにもうちょっと、特に奥行きがあってもいいような気はしちゃいます。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/11/12 00:01 ] 社会 | TB(0) | CM(140)




  1.  
    こいつら家畜は可哀想とか思わないのかな?
    [ 2011/11/12 00:17 ] [ 編集 ]
  2.  
    自分も全世界の電気うなぎを集めたらの後に続くのは○○くらいのエネルギーを賄えます。とくるのかと思ったのにw
    [ 2011/11/12 00:19 ] [ 編集 ]
  3. >全世界の電気ウナギを集めれば……」の後、俺はてっきり街中の電気に使える、とか言うと思ったんだよ。そしたら「想像もできないくらいのクリスマスツリー」ときたか!
    まったく同じ事思ったww
    [ 2011/11/12 00:26 ] [ 編集 ]
  4. あぁ~やれやれ、ことさら人間第一な宗教も持ち出すくせに
    こんなときだけ他所の国の価値観を、上辺の偽善で批判するかね
    [ 2011/11/12 00:28 ] [ 編集 ]
  5. 家畜は食うために育ててるからまだアレだが、動物園なんか狭い場所に動物閉じ込めて見世物にして、この電気ウナギとなんら変わらないのにな。
    それで可哀想とか批判するような低脳…こういうのが捕鯨とか批判するんだろうなぁ。
    まぁどこにでも馬鹿はいるってことか。
    [ 2011/11/12 00:28 ] [ 編集 ]
  6.  
    >つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな?

    説明しようと思うと長くなるよね
    [ 2011/11/12 00:31 ] [ 編集 ]
  7. おじさんのコメントが予想以上に可愛かったw
    [ 2011/11/12 00:31 ] [ 編集 ]
  8.  
    お前らに踏み潰されまくっている蟻もかわいそうだね
    [ 2011/11/12 00:43 ] [ 編集 ]
  9. ベルギー 23才のコメが高田純二みたいww
    [ 2011/11/12 00:46 ] [ 編集 ]
  10. クリスマスは祝わない
    リア充たちが騒ぐための日
    [ 2011/11/12 00:54 ] [ 編集 ]
  11.   
    想像もできないくらいのクリスマスツリーって、発想がなんか童話みたいですごくかわいいな
    [ 2011/11/12 00:54 ] [ 編集 ]
  12. 取り敢えず、日本では余程敬虔な方でなければクリスマスだって正月だってバレンタインだって関係なく騒げるものがあれば騒ぐぜってことを誰か教えてやれ。寺でクリスマス会とか開いちゃうからな。
    [ 2011/11/12 01:01 ] [ 編集 ]
  13.  
    面白い企画だと思うけどね
    可哀想はないわー。正直、想像しなかった反応だった
    「養殖物?それはおk。俺が許す」ってかんじなんでしょうか
    だぶすたすぎるよ
    [ 2011/11/12 01:04 ] [ 編集 ]
  14. お祭り大好きだからな、クリスマスもイベントなのさ
    [ 2011/11/12 01:06 ] [ 編集 ]
  15. 日本人の80%は仏教で
    日本人の80%は神道で
    日本人の80%は無宗教だ

    よく言われるジョーク
    [ 2011/11/12 01:10 ] [ 編集 ]
  16. クリスマスは人間のカップル共にワーキャー言われるんだから別に寂しくねぇだろwwww
    [ 2011/11/12 01:11 ] [ 編集 ]
  17. 必ず実験的なことや、発明のプロトタイプを見て役に立たないだの意味がないだの言う奴いるよなぁ。
    [ 2011/11/12 01:16 ] [ 編集 ]
  18. うなぎって狭いところが好きなんですけどねw
    想像もできないくらいのクリスマスツリーって所には自分も「そこ!?ww」って思ったwおっさん可愛いなw
    [ 2011/11/12 01:22 ] [ 編集 ]
  19. 鰻とかは狭い方が好きじゃなかったっけ?
    [ 2011/11/12 01:23 ] [ 編集 ]
  20. A
    ※4
    日本人を人間としてカウントしなければ無問題。
    [ 2011/11/12 01:28 ] [ 編集 ]
  21. 偽善者コメうぜぇwとりあえず文句言いたいだけだろクズ、
    [ 2011/11/12 01:29 ] [ 編集 ]
  22. クーリスマスがことしもやーってくる…
    [ 2011/11/12 01:32 ] [ 編集 ]
  23. もう、毛唐は光合成して生きていけよw
    動物可哀想……の基準がわかんねーよ
    [ 2011/11/12 01:43 ] [ 編集 ]
  24. ほんとキリスト教徒でもないのに
    ヴァレンタインデーにしろクリスマスにしろ
    祝う意味がわからんよな

    消費させるためのイベントなら
    外国の行事だろうが企業がゴリ押し
    毎年あんだけ仕掛けてるのに
    ハーロウィンが流行らないのはザマアみろって毎回思ってる
    [ 2011/11/12 01:56 ] [ 編集 ]
  25. 電気ウナギですらクリスマス返上で働くのにおまえらときたら・・・
    [ 2011/11/12 02:05 ] [ 編集 ]
  26. つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな? +3 サウジアラビア 23才



    多神教だから、神様には寛容だよ。英語のゴットと日本の神様じゃ、意味合いが違う。
    日本人
    [ 2011/11/12 02:06 ] [ 編集 ]
  27. この世の偽善者の多くは打算と利権を元に動いている。
    つか、奴らの頭の中は金のことだけ。
    [ 2011/11/12 02:08 ] [ 編集 ]
  28. >何で日本人は科学技術にここまで取り憑かれてるんだ?
    >もっと人生をあるがままに楽しむことができないの?

    うんまあ‥多くの日本人にとっては色んな工夫することが
    第二の天性みたいなもんだし、それが人生をあるがままに
    楽しんでるって事なんだよ
    [ 2011/11/12 02:20 ] [ 編集 ]
  29. 日本人はストレスに悩んでいるが、基本的にフリーダムさ。
    社会の規範さえ侵さなきゃ、だいたいのことは大目に見てくれる。
    やりすぎると日本で一番怖い目に遭うけどね。
    [ 2011/11/12 02:22 ] [ 編集 ]
  30. >15
    前二つはジョークのみならず、実際に文科省の統計で公表されてる事実でもあるw
    [ 2011/11/12 02:24 ] [ 編集 ]
  31. しょっぱなのイギリス人のコメですでにフイタww
    [ 2011/11/12 02:24 ] [ 編集 ]
  32. クリスマスとかバレンタインとかは企業の売り込みみたいな形で定着したビジネスライク的な文化だからなぁ。特にクリスマスは製菓企業や玩具、ゲーム企業にとっては大イベントだろうし信仰とかクリスチャンとはまた違うと思う。海外ではクリスマスは家族と過ごすケースが多いが日本じゃ恋人だし。
    [ 2011/11/12 02:27 ] [ 編集 ]
  33.  
    ※17
    まぁそういう連中がいるからこそ発明家の逸話は面白くなるんだけどね。
    偉大な発明をした先人のほとんどが初期の実験においてそういう風な陰口を叩かれている。
    だが時がたち発明家が大成功したあとで、そういう連中は発明家の逸話における道化役にされてしまう。
    [ 2011/11/12 02:35 ] [ 編集 ]
  34. 七面鳥可哀想だからクリスマス中止にしようぜw
    [ 2011/11/12 02:48 ] [ 編集 ]
  35. ウナギ言うならクリスマスツリーもかわいそうと言え。
    [ 2011/11/12 03:04 ] [ 編集 ]
  36. まあ難を言えば鰻には水槽内が明るすぎるかな
    [ 2011/11/12 03:07 ] [ 編集 ]
  37. 動物を喰うこと以外に使うのは止そうぜ。
    喰うのは生きるためだから仕方ないが、動物園とか水族館とかサファリパークとか意味分からんわ。自分が閉じ込められたらいやじゃん。
    つーか本来の日本人精神とかけ離れている気がするんだけどね。
    あと、ペットも意味分からんし、ペットショップも意味分からん。
    倫理観がどうかしてるよ。
    [ 2011/11/12 03:08 ] [ 編集 ]
  38. いいだろこれくらいの遊び心
    窮屈なやつだな
    [ 2011/11/12 03:15 ] [ 編集 ]
  39. >>37
    ペットショップでペットを買って育てるってのは俺も気に入らない それは分かるんだがお前のその考えは極端すぎやしないか?

    動物園や水族館で飼われている動物を「狭い所に押し込めていて残酷だ!」ってのもまた人間のエゴなんだぜ?
    自然の競争の中で生きるか、人間に狭いながらも生きていく上で十分な施しを与えられて生きるか
    どっちが幸せかなんてのはその人間の考え次第。
    [ 2011/11/12 03:30 ] [ 編集 ]
  40.  
    こういう時にいちいち可哀想って言う奴なんなんだろね。ちゃんと水槽に入れてあるんだけど。

    てめーは単なるボンクラにくせによ。


    [ 2011/11/12 03:32 ] [ 編集 ]
  41. ※24
    祝ってねーからw
    桜を見て海で遊んで紅葉を見てクリスマスツリーを見るのが日本人の過ごし方だ
    [ 2011/11/12 04:04 ] [ 編集 ]
  42. あのチカチカ光る感じがまさに丁度いいわけだ
    ツリーのランプは実際ついててもつかなくてもいいし
    見に来た観客は発電して欲しいと見つめる
    水族館の出し物としてベストだね
    [ 2011/11/12 04:15 ] [ 編集 ]
  43. うなぎがかわいそうという発想はなかった
    金魚を水槽で飼うのだって可哀想になるよな
    犬を飼うのだって植物を育てるのだって全ては人間のエゴなのに
    [ 2011/11/12 04:16 ] [ 編集 ]
  44. これだからアメリカンサイズは・・ 何事も出かければいいってもんじゃないんだよ
    [ 2011/11/12 04:33 ] [ 編集 ]
  45. 0:48~とこの後ろの女子高生?ルーズソックス履いてる?
    何?まさか又ルーズ流行だしたの?
    [ 2011/11/12 04:35 ] [ 編集 ]
  46. つか、電気ウナギで電球を光らすのなんて、そこいらの工業高校の子でも調べりゃできるだろに、何にでも驚けるのは羨ましい
    [ 2011/11/12 05:07 ] [ 編集 ]
  47. クリスマスは中s(ry
    [ 2011/11/12 05:20 ] [ 編集 ]
  48. 水族館みたいにある程度大きな水槽に移せばいいのか。
    まだまだ開発段階だからあんなんで、もっと技術開発が進めば
    電気ウナギにも心地よく、水槽自体もディスプレイとして価値
    があり、更にクリスマスツリーも点灯できるものが出来るだろう。
    [ 2011/11/12 05:38 ] [ 編集 ]
  49. 地元の小さな水族館では、俺が子供の頃から電気ウナギで電球付ける展示してあるけど。
    [ 2011/11/12 05:52 ] [ 編集 ]
  50. ■ 日本株式会社のキャッチフレーズ
      "Anything is possible(不可能はない)" +17 国籍不明

    ↑いい言葉だ!
    [ 2011/11/12 05:55 ] [ 編集 ]
  51.  
    >37
    あんまりつれませんでしたね^^
    [ 2011/11/12 06:20 ] [ 編集 ]
  52. 1:10のヒレがかわいい
    [ 2011/11/12 06:58 ] [ 編集 ]
  53. うなぎはその体型から分かるように広い場所を活発に動く生き物ではない。可愛そうは相手を下に見ている人間特有の言葉
    [ 2011/11/12 07:14 ] [ 編集 ]
  54. 電気ウナギを細胞を培養して、ズラリと並べて発電すれば、バイオ発電も可能かな? エサ代はかかるだろうが。
    [ 2011/11/12 07:39 ] [ 編集 ]
  55. 水族館や動物園の動画には絶対可哀相ってコメ付くよなぁ…

    でもお前らの国にもあるだろ!
    そして水族館や動物園は見世物にするだけの場所じゃねぇんだぞ!
    [ 2011/11/12 07:57 ] [ 編集 ]
  56. クリスチャンではないがクリスマスは盛大に祝う

    何を言ってるのか分からないと思うが。。。
    [ 2011/11/12 08:02 ] [ 編集 ]
  57. 勘違い偽善者気持ち悪いw
    ウナギが狭い所泳いでるだけで「可哀そう~」って言うくせに
    動物ブチ殺して食っても何とも思ってねーんだろ
    頭悪そう
    [ 2011/11/12 08:27 ] [ 編集 ]
  58. ※45
    神奈川に住んでるけど少ないもののたまに見かけるよ
    [ 2011/11/12 08:28 ] [ 編集 ]
  59.  
    動物に同情している自分に酔ってるんだろ
    本当に気持ち悪い
    [ 2011/11/12 08:41 ] [ 編集 ]
  60. 動物かわいそうって思うくらい別にいーだろ
    ムキになるなよ・・・キモイなあ
    [ 2011/11/12 08:51 ] [ 編集 ]
  61. 電気ウナギの手が可愛い
    [ 2011/11/12 08:57 ] [ 編集 ]
  62. 馬に歩かせるのと電気ウナギに発電させるのは何がどう違うんだ?
    [ 2011/11/12 08:58 ] [ 編集 ]
  63. うなぎって夜行性だっけ?
    [ 2011/11/12 09:08 ] [ 編集 ]
  64. アホ愛護どもは自分たちが食ったりする物を神様から貰ったから何してもいいみたいな考えだから
    自分に甘く他人に厳しい
    [ 2011/11/12 09:19 ] [ 編集 ]
  65. 電気うなぎがかわいそう?
    博愛主義者は肉どころか野菜も食うなよ
    虫の餌を横取りすることになるんだからな
    [ 2011/11/12 09:24 ] [ 編集 ]
  66.    
    クリスマスを祝う?祝ってるんじゃなく騒いでるだけ。
    日本のクリスマスに宗教的意味合い一切なし。
    ただのイベントでしょ?
    祝うって意味ではお正月かな?新年を祝う!
    [ 2011/11/12 09:43 ] [ 編集 ]
  67.  
    このレベルが残酷だと思う人は外からの情報遮断して引きこもっていたほうが良い
    そうしないと心が痛みっぱなしで辛いだろうから
    [ 2011/11/12 10:01 ] [ 編集 ]
  68. >■ これは残酷! アメリカ 35才

    ↑出ましたアメリカさんの「残酷」!
    じゃあもう肉食うなよw
    肉をたくさん食べるやつに限ってよく言うよね、ありがたみに気付いてない
    こーゆー偽善じみた発言に鳥肌がたつ、どっちが残酷なのかねぇ
    命頂いていまここに自分がいるんだ
    可哀そうって思うんじゃなくて感謝しないとね

    [ 2011/11/12 10:19 ] [ 編集 ]
  69. オランダ妻のコメ無いね
    [ 2011/11/12 10:22 ] [ 編集 ]
  70.    
    ※24
    クリスマス自体後付設定で元々キリスト教にとっては生誕祭を祝うこと自体が低俗だったんだけどね
    ほかの宗教に合わせてキリストも12月25日に生誕祭を祝おうって後付しておいてアホかと…
    [ 2011/11/12 10:28 ] [ 編集 ]
  71. 外人って他国の事も自分の価値観で見すぎだろ。
    自分は絶対間違えてないって思ってんだろうな。
    [ 2011/11/12 10:42 ] [ 編集 ]
  72. 外人の動物愛護ってどっか狂気じみてるよなww
    [ 2011/11/12 10:52 ] [ 編集 ]
  73. お前らほんと外人嫌いだなw
    [ 2011/11/12 11:12 ] [ 編集 ]
  74. クリスマスはニコラスのお祝いであってキリスト教のお祝いじゃないからな。
    [ 2011/11/12 11:14 ] [ 編集 ]
  75. 火力発電だって水力だって莫大な自然破壊なしにはありえないのに、一匹の電気うなぎのストレスを心配するとはorz
    もしかしたら、温暖化や人口爆発やその他問題になってる事象ってそういう無知な人が騒いでるだけじゃ・・・
    [ 2011/11/12 11:16 ] [ 編集 ]
  76. ホント偽善者うぜえな
    先進国で日本よりデブの国ってないんだろ?
    日本人より、肉や植物食いまくって生きもの殺してる何よりの証拠じゃねえか
    こいつらマジで○ねよ
    [ 2011/11/12 11:17 ] [ 編集 ]
  77. >71
    だって「キリスト教徒にあらずば人間にあらず」って教えがあるんだぜ?
    だから十字軍もイスラム教徒を殺しまくった。相手は人間じゃないから心も痛まないって寸法。
    [ 2011/11/12 11:18 ] [ 編集 ]
  78. 頭が+で尾が-だったかな。
    動き回るから集電にも工夫が必要だね。
    パルス波のままだと扱いにくいから、いったんキャパシタなどに貯めているんだろうな。
    [ 2011/11/12 12:01 ] [ 編集 ]
  79. >>77 「キリスト教徒にあらずば人間にあらず」

    むしろそういう考え方をする方が人間にあらず
    [ 2011/11/12 12:36 ] [ 編集 ]
  80. youtubeは馬鹿の巣窟だから仕方ない
    [ 2011/11/12 12:58 ] [ 編集 ]
  81. 外人のこういうかわいそうって気持ちは、それを理由にして相手を罵倒するためのものだと思う
    だって、簡単にその国の人間に氏ねとか言っちゃうもんね。
    なぜかわいそうでなぜかわいそうじゃないか、なんて屁理屈こねる前にかわいそうって言う権利が自分にあるのかよく自分自身に問いかけてほしいな。
    [ 2011/11/12 13:01 ] [ 編集 ]
  82.  
    > つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな?

    遥か昔から神道です。
    だから仏教も基督教も受け入れられるわけなんです。
    わからなかったら、立川の共同生活でも見て来いよ。
    [ 2011/11/12 13:22 ] [ 編集 ]
  83. 動物園って日本にしかなかったんだね!
    知らなかった!
    [ 2011/11/12 13:24 ] [ 編集 ]
  84. 外人は自分の価値観ですぐ批判するよなって批判している奴も
    外人の価値観で批判していることをすぐに自分の価値観で批判することやめたら?
    自覚がないみたいだが。
    [ 2011/11/12 13:48 ] [ 編集 ]
  85. クリスマスなんて日本から見たら西洋から来たお祭りの一つでしかないよ。
    別にキリストの誕生日を祝う気は全く無いからねw
    でも不思議と色々取り入れるけどイスラム系のイベントは全く流行らないな。
    日本でもラマダンとかやれば良いのになw
    [ 2011/11/12 13:56 ] [ 編集 ]
  86. お前らの国に水族館や動物園はないのかと
    問い詰めたい
    [ 2011/11/12 14:01 ] [ 編集 ]
  87. 動物愛護したいなら世界の小動物全て救ってこい
    クリスチャンの定義をはっきりして神道を知ってから人の事言え
    人間の健康の為に薬物実験される鼠全て助けてから言え
    [ 2011/11/12 14:14 ] [ 編集 ]
  88. クリスマスツリーかわいそう。
    キリスト教徒のエゴで切り倒されて...
    [ 2011/11/12 14:15 ] [ 編集 ]
  89. 電気うなぎの電力発生部分はゴムみたいな食感がしておいしくない
    そうだ。時間が経って固くなったイカみたいなものか?そして
    どうして電気が発生するのかも解明し切れてないとかソース元の
    本には書いてあったが、かなり古い本だしもうわかってんのかな。
    ゴムから電気を作るとかできるといろいろ面白いのだが

    電力発生器官以外の部分はわりとおいしいという。ゼリー寄せにでも
    して食べればいいのか。
    [ 2011/11/12 14:26 ] [ 編集 ]
  90. うなぎは狭いところを好む習性がある生き物なの知らないんだな。
    だからウナギを捕まえる為に狭いカゴ作って捕まえるっていう釣り方なのに。
    てか動物園の動物のほうがよっぽどかわいそうだと思うぞ俺。
    [ 2011/11/12 14:29 ] [ 編集 ]
  91. 後のパラダイムシティであった
    [ 2011/11/12 14:41 ] [ 編集 ]
  92. 外人の矛盾した動物愛護っぷりは
    どこまでがジョークなんだかわからん…
    [ 2011/11/12 14:52 ] [ 編集 ]
  93. クリスマスツリーを点灯させるくらいが限界だろうね
    [ 2011/11/12 14:54 ] [ 編集 ]
  94. 偽善的に「電気うなぎがかわいそう」とか言ってる奴らは
    今週自分が食ったものを思い出せ
    そんで自分の街の飼われてる動物を全部解放しろ
    話はそれからだ
    [ 2011/11/12 15:13 ] [ 編集 ]
  95. 偽善発動だな

    それならPCを使うなよとツッコんだアメリカのやつにこいつら全員説教してもらいたい
    [ 2011/11/12 15:30 ] [ 編集 ]
  96. 外国人の「動物かわいそう」病ってどうにかなんないの?
    既にパラノイアの域
    [ 2011/11/12 15:49 ] [ 編集 ]
  97. 狭い所が好きってのと
    飽きたら出て行ける自由が保障されてるのとでは
    大分違う
    [ 2011/11/12 16:04 ] [ 編集 ]
  98. 海外には動物園や水族館を非難する奴も多いからな。
    その類だろ。
    [ 2011/11/12 16:25 ] [ 編集 ]
  99. >84
    批判するなって言うこと自体は価値観とは何の関係もない。
    あるのは相対性だけだ。
    [ 2011/11/12 16:27 ] [ 編集 ]
  100. 取り敢えず、原発の代わりに電気鰻を養殖しようぜ!
    [ 2011/11/12 16:35 ] [ 編集 ]
  101. 電気ウナギってストレス与えなくても電気出るん?
    あんまり水槽広くすると電気が拾えないってこと?
    [ 2011/11/12 17:03 ] [ 編集 ]
  102. 次世代のプリウスは鰻を積む事になりそうだな
    [ 2011/11/12 17:35 ] [ 編集 ]
  103.  
    彼らは普段食べてる家畜とこのウナギ、どういう基準で「かわいそう」かそうでないのかを区別してるのかね?真面目に知りたいわ。
    [ 2011/11/12 18:04 ] [ 編集 ]
  104. へろへろ泳いでるだけで点灯してるって事は電気出てるんだろうね
    餌とかやると超発電するのはイッテQでやってたw
    [ 2011/11/12 18:53 ] [ 編集 ]
  105. 全世界の電気ウナギを集めれば……」の後、俺はてっきり街中の電気に使える、とか言うと思ったんだよ。そしたら「想像もできないくらいのクリスマスツリー」ときたか!

    今年は節電の年だしね
    でもこの遊びの感覚がないとギスギスしちゃうよ
    愛すべき日本人のお手本!
    [ 2011/11/12 19:42 ] [ 編集 ]
  106. キリスト教のお祭りなのに、日本人の意識としてはヤハウェ神の祭りともキリスト神の祭りとも意識してないよなあ。サンタクロース神の祭りだな。
    バレンタインデーはバレンタイン神の祭り。ハロウィンがイマイチ流行らないのは何の神様の祭りか意識できないからだろう。
    [ 2011/11/12 21:14 ] [ 編集 ]
  107.  
    日本人に生まれた時点で自動的に神道信者としてカウントされて、そのあと仏教徒としてカウントされて、クリスマス祝うってことでキリスト教徒としてカウントされるからなぁ(笑
    [ 2011/11/12 21:20 ] [ 編集 ]
  108. まぁ、なんていうか、正直くだらねぇ発想だよな。
    本気で馬鹿やるのもたのしいと思うけどw
    電気うなぎの使い道なんてツリー止まりだろうし。
    [ 2011/11/12 21:53 ] [ 編集 ]
  109. 最初のイギリスに吹いたw

    >104
    個人的に考えた結果
    自らが置かれている環境において、普段食べていたり使役しているものに対しては「当然のこと」。普段の生活の中にないものは「異質なこと」。
    異質なものは間違っている、だから「かわいそう」なんじゃないか?
    [ 2011/11/12 22:01 ] [ 編集 ]
  110. 彼らは普段食べてる家畜とこのウナギ、どういう基準で「かわいそう」かそうでないのかを区別してるのかね?真面目に知りたいわ。


    見たらかわいそうと思うよ
    見なければかわいそうとか考えないですむ
    日本人でも退屈そうだなと思う人も多いんじゃないかな
    うなぎの顔に親近感もってしまったら感情もわく
    日本人でも他国でも子牛にも同じことを思ったり言ったりする人けっこういると思うよ
    で、それじゃあ食べないかというとそうでもない
    そんなもんでしょ
    それが普通だと思うけど
    [ 2011/11/12 22:09 ] [ 編集 ]
  111. 東電はそのうち電気ウナギの養殖に着手するだろう。
    [ 2011/11/12 22:58 ] [ 編集 ]
  112. 良いも悪いも結局のところ誰もうなぎの気持ち何てわからんからな
    [ 2011/11/13 01:28 ] [ 編集 ]
  113. >イマイチ流行らない
    ハロウィンは祭つか慰霊祭みたいなもんだからな。
    日本はその時期お彼岸だし夏はお盆だし
    そりゃ定着しづらいわ
    クリスマスまでの繋ぎって感じ
    [ 2011/11/13 02:01 ] [ 編集 ]
  114. 外人の過激な動物愛護がどうとか言うけど、日本にも一定数はいるよ

    ※104
    神が家畜として生み出した動物はおkなんだろ
    聖書を読むと、家畜は獣ですらなく、生まれながらにして家畜という認識なんじゃないかな
    キリスト教を否定する気はないけど(ほとんど知らないし)、やっぱ一神教とは相容れないなと思う
    [ 2011/11/13 03:14 ] [ 編集 ]
  115. 「うなぎの寝床」って言葉があってだな。
    うなぎは細長くて狭い場所にとどまるのが好きなんだよ。
    しいて言うなら
    もうちょっと暗くしてやったほうがいいんだろうけど、
    安心できる場所じゃ発電しないしなw
    [ 2011/11/13 11:28 ] [ 編集 ]
  116. ハロウィンがいまいち流行らないのは
    二月三日が同種の行事だからじゃないか?と最近思った
    [ 2011/11/13 18:26 ] [ 編集 ]
  117. ほ。
    ※6 「お祭り好き」でおおむね済んでしまう気がする。
    日本全国酒飲み音頭みたいなもんで。
    [ 2011/11/14 00:23 ] [ 編集 ]
  118. 日本人は楽しそうならなんだって祝うよ。意味?なにそれ美味しいの?
    [ 2011/11/15 04:37 ] [ 編集 ]
  119. おいおい、他国の価値観を批判し合ってどうすんだ。
    [ 2011/11/18 13:07 ] [ 編集 ]
  120. オーストラリアはカンガルーを増えすぎて頭数制限のため殺したり食ったりしてるしアメリカはケンタでチキン、マックで牛肉食い漁ってるし、韓国は犬食ってるし、朝鮮は人間食ってるし、イスラム圏のアジアは自爆テロで人殺してるし、よく文句が言えたもんだwそれにナマズちゃん傷つけてないしw
    [ 2012/01/09 03:17 ] [ 編集 ]
  121. ※120
    価値観を批判してるんじゃなくて、その価値観の矛盾を批判してるんだろ…

    思うのは仕方ないが、口に出して言う(書く)神経がわからんわ
    [ 2012/03/08 03:38 ] [ 編集 ]
  122. クリスマスは元々キリスト教関係ないだろ…
    キリスト教徒はろくでもないな
    [ 2012/03/09 01:19 ] [ 編集 ]
  123. クリスマスは冬至祭だったとか聞いたな。
    クリスマス・カボチャを食わねば。
    でも、ハロウィーンと差別化できないな。
    [ 2012/03/23 16:56 ] [ 編集 ]
  124. 白人男にはレイシストが多いな
    やっぱり奴隷制度で黒人をこき使っていた人種
    [ 2012/05/06 19:27 ] [ 編集 ]
  125. 基本うなぎ系は狭いほうを好むんだけどね
    [ 2012/06/05 21:47 ] [ 編集 ]
  126. 日本人がクリスマスを祝ってることに驚くやつっているんだな。
    別に祝ってるわけじゃないけどwww
    [ 2012/06/08 23:24 ] [ 編集 ]
  127. ●可哀想?

    愛護団体とか含め、「可哀想」って言ってる奴らって、無知が殆ど。
    Youtubeでもそういって叩かれてる奴を多く見るが、犬や猫
    でも、彼らの特質や性質を全く知らないで、
    「小さい箱に押し込めて可哀想」
    とか、どういう神経してんのかと。 犬や猫なんて、飼った事が
    無くたって、ちょっと知能・解析力があれば、子供でも解るだろ
    って事をすぐ「可哀想」って言ってる。

    そういうやつってのは、通常の理屈が通じないし理解する知能が無いんだ。
    「バカって言う奴はバカ」って言われるけど、
    「可哀想って言う奴は可哀想」なんだな。

    ●うなぎの特性

    うなぎとかも、無知なヤツが細い水槽に飼われてるのを見て「可哀想」
    って言ってたが、彼らはああいう所に身を潜めてるのが落ち着く習性
    なんだよ。 多分、電気うなぎも昔からああいった水槽に飼われてるの
    しか目にしないから、バカ広い水槽より、住み心地が良いのではないかな。

    ●自由を広さと勘違いする人達

    ただ「広けりゃ幸せ」って発想は、平和ボケしてる人類が起こしてる
    勘違いであって、野生の感覚から言えば、自分を守れる環境こそが
    落ち着ける環境。 バカに言わせると、狭い隙間で身を守ってる生物は
    「可哀想」で、広い平原で追い回されて生きる動物は幸せって見える
    という事だろうな。
    [ 2012/06/29 17:50 ] [ 編集 ]
  128. 普通に考えてこの後殺したり永遠に水槽に閉じ込める訳じゃないだろ
    [ 2012/12/10 18:02 ] [ 編集 ]
  129. 外人って偽善的
    [ 2013/01/23 04:18 ] [ 編集 ]
  130. 水槽の電気収集能力にブレが生じるからほかに何も入れてないんだろうが、せめて身の丈にあった土管くらいは入れてあげなよとは思うw
    [ 2013/02/04 06:26 ] [ 編集 ]
  131. >つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな?
    単に祭りの一つとして定着してるだけだよw
    [ 2013/05/24 00:21 ] [ 編集 ]
  132. 電気ウナギ
    一族一種の電撃生物である...
    [ 2013/06/10 19:39 ] [ 編集 ]
  133. 人間の為の薬剤開発にラットもカエルも使うしカブトガニもつかうし
    接着剤や溶剤の魚毒性テストでメダカや
    グッピーが使われてることも知らないんだろうな。

    水族館で生き物の生態を紹介する実験を
    わかりやすく教えてるだけじゃないか。
    まあ普通に飼育するなら隠れ家くらいは必要だと思う。
    ベアタンクなのは人間側の都合だろうが
    生態を知らない人が生き物が住める環境が守れるのか?
    [ 2013/06/22 08:47 ] [ 編集 ]
  134. >つまり、今の日本人ってクリスチャンなんだな?
    クリスチャンっていうか…祭り好きとか、楽しいこと好きって言う方がしっくりくる気がするw
    [ 2013/11/22 00:26 ] [ 編集 ]
  135. とにかくクリスマスツリーを点灯させたすぎてワロタw
    [ 2014/01/28 20:48 ] [ 編集 ]
  136. できないらしい。
    [ 2014/02/24 05:51 ] [ 編集 ]
  137. 「どこにも行けない」ってなにをバカなことを言ってるんだろ
    野生の電気ウナギ捕まえてきてメカメカしい機械繋がれて発電させてるとでも思ってるのか?

    そもそもどこかに行くとか自由だとかいう感性を持ってるのは人間だけで
    うなぎはどこに行こうが「生きてるだけ」だよ

    仮にそういう感性があったとしても、
    それと引き換えに安全と食料が保証されてるんだから何の問題も無いだろ
    [ 2014/08/05 01:13 ] [ 編集 ]
  138. 電圧のパルスで駄目になったりしないの(´・ω・`)?安定機的な物が入ってるの?
    [ 2015/09/10 23:10 ] [ 編集 ]
  139. 別に賢いってレベルでもない気がするが
    誰でも一度は思いつく事を実際にやってみたってだけ

    可哀想とか抜かす偽善者外人は相変わらず多いな
    自分達が日頃食べてる物は自分の手を汚していないだけで
    可哀想な家畜で更に殺された物を食べてる癖によ
    自分の事は棚に上げた表面的な偽善発言は馬鹿丸出しだぞ
    [ 2017/01/23 12:21 ] [ 編集 ]
  140. スイッチ押している間に放電したら電球がピカピカするっていうのは
    電気ウナギがいる水族館には当たり前にある体験設備だと思ってた。
    点滅するのが大前提だからイルミネーションに使えるって発想が先に来るのは普通だと思う
    [ 2017/11/16 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「他の国では配布すらない」『布マスク2枚配布』に在日外国人からは感謝の声も
海外「こんな場所が実在するのか…」 日本の神社の異世界感が尋常じゃないと話題に
海外「日本には感謝しかない!」 台湾人12人が日本のチャーター機でインドから無事帰還
海外「日本人は特殊なんだよ」 BBC『日本が感染抑制に成功していた理由』が話題に
海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に
海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング