FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「俺の国でも売ってくれ!」トヨタ最高級車 新型センチュリーが海外でも話題に

トヨタ自動車は昨日、今月27日から東京ビッグサイトで開催される、
「第45回東京モーターショー2017」において、
3代目となる新型「センチュリー」を初披露することを発表しました。

現行モデルに搭載されているV12エンジンは廃止され、
新型センチュリーでは、5リッターV8エンジンを搭載。
ハイブリッドシステムを組み合わせることで、
クラストップレベルの低燃費を追求しています。
ボディサイズは5335×1930×1505mm(全長×全幅×全高)。
発売は、2018年年央を予定しているそうです。

新型センチュリーの登場は海外でも早速取り上げられ、反響を呼んでいます。
様々な声が寄せられていましたので、その一部をごらんください。

海外「何だこの徹底ぶりは…」 レクサス最高級車の輸送光景に外国人仰天

bw1bf5wlxunhk699if1e.jpg




翻訳元
2_20171006122408209.jpg

3_20171006122407c9a.jpg

4_20171006122405466.jpg

7_201710061224267f1.jpg

6_20171006122427953.jpg

5_20171006122404743.jpg

9_20171006122423eb4.jpg

bw1bf5wlxunhk699if1e.jpg



■ 俺は最高に気に入った。
  オリジナリティがあって良いよこれ。 +4 イギリス




■ 正直言って、センチュリーは俺にとって夢の車だ。 アメリカ




■ トヨタはセンチュリー独自のスタイルを守り続けてるね。
  初代の頃にすでにデザインを確立させてたんだ。 +12 国籍不明




■ なんかデザインが20年前のものみたいだな……。
  1997年製って言われても信じちゃったと思う。 アメリカ




■ 現代版の共産圏で造られたリムジンって印象。 +25 ブラジル




■ からかうような事を言ってるヤツはもっとこの車の歴史を勉強しろよ。
  センチュリーは1967年から徐々に進化を遂げてるんだ。
  だからあえてこういうスタイリングになってる。
  この車独自の理由で、クラシックなデザインなんだよ。 +9 スイス




■ 他の車に似てるって言ってる人がいるけど、そういう人たちはさ、
  60年代に造られた初代センチュリーを見たことないだろ? +40 インド

toyota_century_10.jpeg



   ■ これはカッケーわ。新型より全然良いじゃん。 +3 アメリカ



   ■ 60年代の車にしてはかなりモダンなデザインじゃない?
     俺も新型より初代の方がずっと好きだ。 アメリカ



■ 日本の皇族方を乗せるために造られた車だね……。 +13 マレーシア

「こんな国が他にあるか」 両陛下が公共交通機関を利用する事に外国人が驚愕




■ 俺はこれからもV12エンジンのセンチュリーに乗り続けるぜ。
  そして、布製のシートこそ至高! +2 アメリカ

20643195_10159063922780527_3634165511504428508_o.jpg




■ 偽物のロールスロイスって感じだな。 +2 アメリカ



   ■ ファンタスティック。
     つまり、より信頼できる車ってことじゃないか。 +4 アメリカ



■ いや、このデザインは「THE・センチュリー」じゃん。 +3 インド




■ トヨタ・センチュリーは1967年からずっとこのデザインだ……。
  コピーとか言ってるヤツはちょっと黙ってくれ。 +4 国籍不明




■ クラシックなデザインに文句を言ってる人たちは、
  この車がどういう車なのかをまったく分かってない。 +13 フィリピン




■ 新鮮なくらいシンプルな設計になってるのが良いね。 +1 オーストラリア

海外「日の丸には簡素な美がある」 世界の美しい国旗ランキングに様々な声




■ センチュリー、俺も大好きなんだよ。
  でも日本だけでしか販売されないなんて悲しい……😞 +3 ポルトガル




■ 手を加えずに写真通りに販売して欲しい。これは完璧だ。 アメリカ




■ 俺的にはないな。インテリアがシンプルすぎるし、安っぽい。 アメリカ




■ かなり気に入ったんだけど、シートが布っていうのが納得いかん。
  そこは馬鹿げてる。買う人いるのかねぇ。 +4 国籍不明



   ■ いや、ちゃんと買う層は存在するから。
     この車は高いし、そもそも大量に売れるとはトヨタも考えてない。
     それに日本だと布シートは人気なんだ。
     レザーほど余計な音が発生しなくて静かだから。
     1997年以降のセンチュリーにはオプションとして、
     布製のシートが用意されてる。 +26 アメリカ



   ■ センチュリーって日本ではほとんど神聖な存在だから。
     間違いなく、買う人は沢山いる。 +15 国籍不明



■ プーチン大統領が乗ってる図が頭に浮かんだんだが。 アメリカ

海外「安倍の外交は賢明」 日ロの親密さに米国人からは焦りの声も




■ めっちゃくちゃカッコいい!!! 俺の国でも売ってくれよ!!!!
  新型センチュリーには美しさがある!!!! +2 国籍不明




■ シートが布なのが良いわ。
  レザーは今となってはもうありきたりすぎる。 +2 オーストラリア




■ 何で新型は伝統的なV12じゃなくなっちゃったんだ。 +2 アメリカ




■ ゴッドファーザーの音楽が似合いそうな車ではある。 国籍不明




■ どうしてアメリカでは販売しないんだ。
  俺は基本的に外車には興味がない人間なんだけど、
  こいつにはさすがの俺も興味をそそられた。 +9 アメリカ



   ■ この車は別に利益は追求してないから。
     日本では成功の象徴みたいな車なのよ。
     向こうでも走ってるのを見るのはかなりレア。
     購入するには厳しい審査を通過しなきゃいけないし。
     あと、基本的に自分で運転する車じゃなくて、
     人に運転してもらう車だからね。 +3 アメリカ



■ お偉いさんたちの車って雰囲気を醸し出しまくってるな。
  買えるものなら俺も欲しい。 イギリス




■ 輸入されることはないが、それでもアメリカ人にとって最高の高級車。
  それがセンチュリーって車なんだ。
  それはいつの時代も変わることがない。 +2 アメリカ

「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろう』




■ センチュリーは日本的な節度あるデザインなんだよな。
  もっとエキサイティングなデザインの車に乗りたいって言うなら、
  レクサスを買えば良いんだよ。 イギリス




■ 今の車のデザインは、客に買わせるためにあれこれ手を加えすぎ。
  そんな中、この車は見る者を新鮮な気分にさせてくれる。
  「俺だ、俺だ、俺だー!」なんて車ばかりじゃ嫌だろ。
  これはクラシックなスタイルを持った、
  かなりバランスの良いセダンだよ。 +65 アメリカ


 
   ■ 洗練さに欠けるSUVばかり走ってる時代だし、
     たしかにこの車のデザインは新鮮だよね。
     最近のメーカーは洗練された車の作り方を忘れちゃったんじゃ、
     ってちょうど俺も最近思ってたところなんだ。 +5 イギリス



■ さーて、ちょっくらトヨタで予約してくるかな。 +3 ニュージーランド





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/10/06 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(398)




  1. 後部座席にふんぞり返る車だからね、運転手用意できなきゃ意味ない
    [ 2017/10/06 23:01 ] [ 編集 ]
  2. ロイヤルセンチュリーに似せてきたな。
    [ 2017/10/06 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 「大きな車」ね
    [ 2017/10/06 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 内装は檜と畳が良いな
    [ 2017/10/06 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 狭い日本でこんなデカい車運転できる技術を持ち合わせてないわ
    [ 2017/10/06 23:06 ] [ 編集 ]
  6. パーフェクトボディ
    [ 2017/10/06 23:06 ] [ 編集 ]
  7. ただ金があればいいってもんじゃない。しかるべきポジションの人間のための車。ま、おいらにゃ一生縁がない。
    [ 2017/10/06 23:07 ] [ 編集 ]
  8. ■ さーて、ちょっくらトヨタで予約してくるかな。

    ですよねー、やっぱりそうこなくっちゃ!
    [ 2017/10/06 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 初代マジかっこいい
    [ 2017/10/06 23:09 ] [ 編集 ]
  10. たまにゃマツダの話題も取り上げてくださると嬉しいんだけどなぁ
    この前発表した『SKYACTIV X』に対する反応とかさ
    [ 2017/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
  11. シートが皮革でないと我慢できないアメリカ人がいるみたいだけど、本来格上なのは布(ファブリック)ですからね。
    [ 2017/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
  12. こんな車の後部座席から御付の人にドア開けてもらってから出てくる人を見かけたなら「何者だ?!」って思っちまうわなw
    成金とかとは一線を画する本物の上層部の連中が乗ってる車、そんな感じのイメージ
    [ 2017/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
  13. ああこれね
    ボクは毎日これで学園に行ってるんだ
    さすがにもう飽きちゃったよ
    たまには庶民のように小汚い自転車で公道を走ってみたいと思うけど
    それは爺やが決して許さないんだ
    [ 2017/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
  14. 畏れ多くも御料車【センチュリー・ロイヤル】をプロトタイプに使ったな!
    トヨタよ!大それた事をしおって! 不敬罪だーッ
    [ 2017/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
  15. センチュリーはドアミラーじゃない方がカッコいいなー
    [ 2017/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
  16. あふれ出るタクシー臭というか
    公用車っぽい所がなー
    [ 2017/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
  17. 布シートに文句を言っているヤツがいるな
    レザーシートは維持するのが大変なんだけどな
    これは運転手とかメンテ専門のヤツをお抱えしている富裕層じゃなきゃ持てない車だ
    [ 2017/10/06 23:12 ] [ 編集 ]
  18. 自分で運転する車じゃないよな
    [ 2017/10/06 23:13 ] [ 編集 ]
  19. 今の若い世代が成功したとしてもこんな車は選ばなそう
    車に社会的ステータスを求めるという意識もないし
    [ 2017/10/06 23:13 ] [ 編集 ]
  20. ■ ゴッドファーザーの音楽が似合いそうな車ではある。 国籍不明

    俺は「マルサの女」の音楽が似合うと思うw
    [ 2017/10/06 23:14 ] [ 編集 ]
  21. なんか一般人が乗ってなさそうな雰囲気の車だね。
    [ 2017/10/06 23:14 ] [ 編集 ]
  22. 車系のタイトルのパターン化にクソワロタwww
    [ 2017/10/06 23:16 ] [ 編集 ]
  23. 内装が値段に見合った雰囲気、見た目じゃないのは確か
    [ 2017/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
  24. 観音開きのドアにしてほしかった。
    [ 2017/10/06 23:18 ] [ 編集 ]
  25. シフトレバーにマニュアルモードがある・・
    意外だw
    [ 2017/10/06 23:18 ] [ 編集 ]
  26. V8になったのが残念
    ハイブリッドだからだろうけど
    [ 2017/10/06 23:19 ] [ 編集 ]
  27. センチュリーは成功者の更にその向こう側にいる人達が後部座席に座る車
    センチュリーは一括払いのみ。ローンなんて存在しない
    さらに審査があってクレカで言うとプラチナカード以上の厳しさ
    センチュリーは作れば作るほど赤字なので、海外で売ることはない
    [ 2017/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
  28. ファブリックのほうが長持ちするし乗り心地もいいし、ギュウってならないし。
    レザーよりも利点は多い。
    [ 2017/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
  29. センチュリーは
    白い手袋した運転手が羽根のハタキで
    掃除してるイメージw
    [ 2017/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
  30. ちょっと保守的すぎる。
    10年以上生産するつもりならもう少し新しい要素を盛り込むべき。
    [ 2017/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
  31. シートが布製なのは織機メーカーである
    トヨタの真のフラッグシップ車である証だな。
    [ 2017/10/06 23:22 ] [ 編集 ]
  32. 初代と新型を比べて気になるのはやっぱサイドミラーの位置
    元に戻すべき
    [ 2017/10/06 23:23 ] [ 編集 ]
  33. No title
    ベントレーかと想った。
    [ 2017/10/06 23:25 ] [ 編集 ]
  34. 伝統向きの車だから保守的でいいけど、白のツートンは無いわな…
    黒と鏡面の銀色だけでデザインするべき。
    [ 2017/10/06 23:26 ] [ 編集 ]
  35. センチュリーの購入には審査があるってのはただの都市伝説だよ。
    別にお金があるなら誰でも売ってくれる。

    ただセンチュリーは受注生産だからローンで買ったりする場合は「与信審査」がかなり厳しいってのは事実。
    注文して作り始めてから「やっぱりキャンセル!」とか言われたら困るので、ローンで買う場合は頭金を沢山入れるとか、収入が多いとか持ち家があるとか色々調べられる。
    余裕がないような人にはここで断ったりするから「センチュリーを買うには審査がある」「社長や皇族、政治家のみ」「売る人を選ぶ」「品格」とかそんな言葉が飛び交ってる。
    まぁセンチュリーを買うような人は大体一括で買うだろうしね。
    [ 2017/10/06 23:27 ] [ 編集 ]
  36. 小さくてよく見えないんだけど、ナビに映ってる画像は、火の鳥?鳳凰?カメ?
    [ 2017/10/06 23:28 ] [ 編集 ]
  37. V12もったいないなあ
    LFA後継に乗せて出してほしかったわ
    [ 2017/10/06 23:28 ] [ 編集 ]
  38. 閲兵式でキンペーが乗ってるアレに激似でなぁ
    変に丸くなったせいで凡百のベントレーコピーに見えてしょうがない
    特に手抜きみたいなドアミラーが余計にチープな印象を与える。
    コピー品特有の細部の甘さイメージがちょうどそこに被ってしまうんだよなぁ

    中身で言えばなぜV12やめたのか?トヨタのV12が載ってると思うからセンチュリーに特別感があるのに。このクラスで共通化なんてプレミア感の真逆だろう。
    文句ばっかり書いてるがそれだけセンチュリーが好きなんだよ!わかってくれ。
    [ 2017/10/06 23:29 ] [ 編集 ]
  39. トヨタ自動車本社社員をエリートと言うが、真の天上人は豊田自動織機社員だからな
    [ 2017/10/06 23:30 ] [ 編集 ]
  40. 今の御料車は別?まだセンチュリー?
    [ 2017/10/06 23:31 ] [ 編集 ]
  41. こんなクラシックスタイルをコピーって言う外国人は恥ずかしくないのかな?
    己の無知を晒して更に窘められるってw
    [ 2017/10/06 23:31 ] [ 編集 ]
  42. うちの高校の創立者が乗っておりましたわ
    [ 2017/10/06 23:32 ] [ 編集 ]
  43. ※38
    ベントレーのコピー?
    新型は御料車のセンチュリーロイヤルのデザインを
    踏襲しているように見えるんだけどな。
    [ 2017/10/06 23:33 ] [ 編集 ]
  44. 欧米だって馬車や初期の自動車は運転席は革、主人の乗る後席は布だったじゃん
    [ 2017/10/06 23:33 ] [ 編集 ]
  45. 本物の高級車シートは布
    馬車の時代からね
    [ 2017/10/06 23:34 ] [ 編集 ]
  46. だってそういうデザインがテーマなのがセンチュリーだもん
    [ 2017/10/06 23:35 ] [ 編集 ]
  47. いいじゃん
    擬人化したら品のいいおじいちゃんって感じ
    [ 2017/10/06 23:36 ] [ 編集 ]
  48. これ欲しいな
    [ 2017/10/06 23:37 ] [ 編集 ]
  49. よしお前らクルルァに付いて来い
    [ 2017/10/06 23:38 ] [ 編集 ]
  50. 譲位に合わせてきたんか?
    皇室へ献上すんのか?
    [ 2017/10/06 23:39 ] [ 編集 ]
  51. 買い物用に一台こういう車を持っておくのも悪くはないな
    [ 2017/10/06 23:43 ] [ 編集 ]
  52. デザインが古臭いとか言ってる奴は、どうして欲しいんかね?
    わざわざ新しい外観にしなくてはこの車が特別な車だと主張できないほど安っぽい作りじゃないだろ?
    外観なんかに頼らなくてもいいんじゃね?
    [ 2017/10/06 23:43 ] [ 編集 ]
  53. やっぱりこれは、自分で運転するのではなく
    運転してもらって後ろに乗るイメージだな
    [ 2017/10/06 23:45 ] [ 編集 ]
  54. デザインに文句付けてる奴らには
    この車が凄いからこのデザインが凄いんだって言わせればいい
    [ 2017/10/06 23:45 ] [ 編集 ]
  55. V8を称えよ!
    [ 2017/10/06 23:48 ] [ 編集 ]
  56. 一般人が持ってるの1人しか見たことないよw(土地的に凄い処の人)
    でも、自分で運転してるんじゃないかな?(1坪で1台買っておつり十分に出そうな処だからな・・・)
    [ 2017/10/06 23:50 ] [ 編集 ]
  57. 後ろに乗るなんてつまんねえ
    運転させろと思う俺は貧乏人

    運転してみたいわこれ
    [ 2017/10/06 23:51 ] [ 編集 ]
  58. 運転席に乗る車じゃない
    [ 2017/10/06 23:52 ] [ 編集 ]
  59. 何年後かの警護車列にはこれが並ぶのか。すごい威圧感になるだろうな。
    [ 2017/10/06 23:52 ] [ 編集 ]
  60. 中古車屋でピンクのオールペン、ボンネットには不二家のペコちゃんが描かれてたシュールなセンチュリー見たことあるわw
    [ 2017/10/06 23:52 ] [ 編集 ]
  61. 日本を代表するハイエンドクラスらしく上質さがとても良く感じられる。ただフロントグリルとヘッドライトの線が細い感じが残念。(あくまでも自分の好みだが)
    [ 2017/10/06 23:53 ] [ 編集 ]
  62. クラウンはだいぶ変わってしまったが
    この二車種は国内販売だけでいいよ
    ベンツやアウディに出せない味がある
    [ 2017/10/06 23:53 ] [ 編集 ]
  63. ※52
    落ち着いた内装は写真や映像ではなかなか伝わりにくいもの。見た事ない場合、この紹介だけではそう映る人もいるかもしれないね。
    実物は当たり前だが安っぽくなんか全然ない。センチュリーは誰が見ても年代も関係なく間違いなく凄い車。
    [ 2017/10/06 23:54 ] [ 編集 ]
  64. なんだかフロントマスクに品が
    無い車がどんどん発表されてるな。
    自動車産業ってデカイけど、どの国もデザインは劣化スパイラにはまってる。
    センチュリーよ、お前もか
    [ 2017/10/06 23:55 ] [ 編集 ]
  65. 校門で「ぼっちゃまお帰りなさいませ」と言われたい
    [ 2017/10/06 23:55 ] [ 編集 ]
  66. 昔うちのじっちゃんが乗っていたわ。
    俺はミニカーを持っていたのを覚えている(笑)
    [ 2017/10/06 23:56 ] [ 編集 ]
  67. トヨタ系列を取りまとめる最上位の会社は豊田自動織機ではなく,東和不動産。

    ※39はただの知ったか。
    [ 2017/10/06 23:57 ] [ 編集 ]
  68. 御料車ぽい?
    [ 2017/10/06 23:58 ] [ 編集 ]
  69. 初代セルシオもそうだけど、後ろに乗る用の車って運転席が狭いんだよな
    [ 2017/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
  70. 革は労働の場で使われる素材なんだからセンチュリーのシートに使われるわけないだろ。スポーツカーじゃあるまいし。
    [ 2017/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
  71. ヤクザの車か
    [ 2017/10/07 00:09 ] [ 編集 ]
  72. なんでドアミラーなんだよ
    フェンダーミラーじゃ駄目なんか
    [ 2017/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
  73. 御料車はセンチュリー・ロイヤルじゃなかった?
    ただのセンチュリーよかかなりデカい
    実物見たらビビるくらい
    そしてあれはどんなに金があっても買えない
    [ 2017/10/07 00:11 ] [ 編集 ]
  74. プレジデントみたいに、西陣織のシートと七宝焼きのエンブレム付けたヤツを出してくれたら、買うたってもエエで~
    [ 2017/10/07 00:11 ] [ 編集 ]
  75. やっぱシートは布がいいな
    [ 2017/10/07 00:12 ] [ 編集 ]
  76. ものすごいおじさんチック
    [ 2017/10/07 00:12 ] [ 編集 ]
  77. ※70
    レクサスの最高級内装は本革だぞ。
    布製シートも選べるが、本革より安い。
    [ 2017/10/07 00:16 ] [ 編集 ]
  78. これをベースに、新帝御料車を即位に合わせて奉納するの?
    [ 2017/10/07 00:16 ] [ 編集 ]
  79. 現在の政府公用車(要人護衛車?)Lexus LS、クラウン・ロイヤルそしてセンチュリーを全て今年発表された2018年型LS、クラウン、センチュリーに置き換えて頂いて、あわよくばその車列を目にすることができたら全俺が子供のように喜びます
    そして静かに他納税者から放たれた大正義必殺仕事人の成敗を待ちます・・・
    [ 2017/10/07 00:17 ] [ 編集 ]
  80. 先代のV12は六気筒+六気筒でのV12で
    有事の際、片方のエンジンが壊れても走り続けられるように
    そういう設計になってると聞いた
    新型はモーターとエンジンどちらかだけでも走れるためV12は必要ないのだろう
    [ 2017/10/07 00:18 ] [ 編集 ]
  81. センチュリーは自分で運転する車じゃないっていうコメントがあったけど、確かに、後部座席に座ってる人がオーナーっていう種類の車だよな。
    でも、随分前の話だけど、マイカーとして中古センチュリーを購入した先輩がいたんだ。なんか違和感を感じたけど、買った気持ちも分かる気がした。
    [ 2017/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
  82. 皇族方とか乗せるくらいだから
    実はすごく頑丈、みたいなイメージがある。
    [ 2017/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
  83. 実際問題、この車を購入する人(法人?)ってどれくらい使うんだろ?
    そんな大層なVIPなら車に乗ってる暇なんかそんなに無さそうだがw
    [ 2017/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
  84. センチュリークラスのラグジュアリーな車にレザーシートとか有り得ない。
    レザーに拘る外人さんは、皮革の用途が本来は何なのか分かってないだろ。
    [ 2017/10/07 00:25 ] [ 編集 ]
  85. なんかさー・・・自分で運転する気なの?
    別にそれでも良いんだけど・・・やっぱ後席でしょ

    後席に乗るときに、ツルツルの革は安定感がねー
    かといってフィット加工した革は服へのダメージが
    後席を重視してるから布地になるんじゃないの?
    ソファーの様な形状でのフィット感は車に持ち込みにくいし?
    [ 2017/10/07 00:28 ] [ 編集 ]
  86. オプションで運転手も付いてくるらしいね。
    [ 2017/10/07 00:28 ] [ 編集 ]
  87. さすがにセンチュリーだけあって割と保守的なデザインだな。
    センチュリーまでトゲトゲ&エラ張りデザインだったらげんなりするところだ。
    [ 2017/10/07 00:29 ] [ 編集 ]
  88. 裸族のお立ち台?(すっとぼけ
    [ 2017/10/07 00:31 ] [ 編集 ]
  89. そうそう、こういう車は奇をてらう必要は無いんだよ。
    [ 2017/10/07 00:32 ] [ 編集 ]
  90. RRの偽物に同意。先代のほうがキレイだし威厳がある
    [ 2017/10/07 00:34 ] [ 編集 ]
  91. 本来いちいち布を張り替える余裕がない層が丈夫な革製にしているんだけど
    わかっていないアメリカ人が大杉
    [ 2017/10/07 00:35 ] [ 編集 ]
  92. 子供の頃、初代が大好きだった。
    今見ても飽きの来ない良いデザインだ。
    初代をそのままハイブリッドにしたら最高なんだが。
    [ 2017/10/07 00:35 ] [ 編集 ]

  93. 実はトヨタ車の革シートはあまり質が高くない

    しかし昔からファブリックシートはかなりの質の良さ
    [ 2017/10/07 00:37 ] [ 編集 ]
  94. ノーブルでもVIPでもない下賤外人はヒュンダイにでも乗ってなさい。お前らの評価などで価値が傷つく車ではない。
    [ 2017/10/07 00:38 ] [ 編集 ]
  95. 住宅街のかなり細い道を走ってるの見かけるわ
    すごく幅が広くてうすべったい感じの
    しかもそこのお屋敷から出た後、車が見えなくなるまでお手伝いさんがじっと立ってお見送りしてて、そういう世界ホントにあるんだと感心してしまう
    [ 2017/10/07 00:42 ] [ 編集 ]
  96. 通勤に使う車とか走りを楽しむスポーツカーはレザーシートにするべきだけど、
    センチュリーにレザーシートとか言ってる人は何なのかね。
    どうせアメリカ人なんだろうけど。
    [ 2017/10/07 00:44 ] [ 編集 ]
  97. >クラストップレベルの低燃費を追求しています。
    ん~、謎だ。
    [ 2017/10/07 00:44 ] [ 編集 ]
  98. 本革否定派が多いな。センチュリーは布でいいと思うが、自分で運転する車はやっぱ本革でしょ?俺って少数派なのか
    [ 2017/10/07 00:44 ] [ 編集 ]
  99. いや、本革を否定はしてないよ。使うべきところには使うべき。
    ただセンチュリーみたいな車にはレザーは使うべきじゃない。
    [ 2017/10/07 00:46 ] [ 編集 ]
  100. 革シート好きじゃない 夏場はね
    シートクーラー付きならいいけど
    [ 2017/10/07 00:48 ] [ 編集 ]
  101. 昔から高級車はシルクのシート。
    運転手には「実用的なレザーを使ってもらう」のが普通。
    [ 2017/10/07 00:49 ] [ 編集 ]
  102. >98
    そもそもお前の話に誰一人興味は無い
    [ 2017/10/07 00:50 ] [ 編集 ]
  103. ※99
    そっかぁ。ちょっと安心した。
    [ 2017/10/07 00:51 ] [ 編集 ]
  104. スポーツカーに布製シートはおかしいよね。同じ様にセンチュリーみたいな高級車にレザーシートはおかしいよ。
    それぞれの素材には相応しい使われ方がある。
    [ 2017/10/07 00:52 ] [ 編集 ]
  105. 最初は古臭いって思ったけどだんだん格好良く見えてきた
    良いデザイン
    [ 2017/10/07 00:52 ] [ 編集 ]
  106. > かなり気に入ったんだけど、シートが布っていうのが納得いかん。
    > そこは馬鹿げてる。買う人いるのかねぇ。

    革のシートって元々は御者台用でしょ?
    オーナーが乗る分には気にしなくていいだろうけど
    王族みたいなお客さん乗せるなら微妙じゃない?w
    [ 2017/10/07 00:54 ] [ 編集 ]
  107. ※102
    興味が無いなら、わざわざアンカつけて絡んでくるなよw
    [ 2017/10/07 00:56 ] [ 編集 ]
  108. この車の後部座席にチャイルドシート装着すれば、俺の娘が首領で俺が専属運転手だ
    [ 2017/10/07 00:59 ] [ 編集 ]
  109. 豚ンジャーズの高田誠、ここ見てる?www
    [ 2017/10/07 00:59 ] [ 編集 ]
  110. 高級旅館の和室みたいで寛げる内装だね。
    後席の人にとってはこれでいいと思うよ。
    外装はもう少し丸みと厚みがあっても良かったと思うけど。
    [ 2017/10/07 01:01 ] [ 編集 ]
  111. お金持ちなら自力で買って下さい
    [ 2017/10/07 01:05 ] [ 編集 ]
  112. 何か勘違いしてるみたいだけど 日本人の一般庶民は余裕ないんですよ 外国人に年金・生活保護その他払ってる場合じゃないんで
    [ 2017/10/07 01:07 ] [ 編集 ]
  113. ※44・45
    そうそう。馬車の御者席はオープンだから汚れや濡れに対応しやすい革製で
    馬車内は手縫いで豪華なファブリックってのが高級馬車のパターンだったしね。

    オープンカーでは本革シートが好まれるのは馬車の経験上からだよね。ただ、現在の車のシートは皮の方が上等ってのは、乗馬の鞍や本革製ソファ等の高級皮製品の流れからじゃないかな。
    [ 2017/10/07 01:08 ] [ 編集 ]
  114. 唯一のV12国産車が消えてしまった…
    [ 2017/10/07 01:13 ] [ 編集 ]
  115. あ、シルクのシートっていうとツルツルだと思う人がいるかもしれないけど違います。
    家のシートとは違って滑らないのが重要。
    特に昔は二人用のソファーみたいで、今の様な形状ではなかったので余計に滑らない繊維が必要。
    勿論、すぐに破けます。張り替え前提だから庶民には無理。

    [ 2017/10/07 01:13 ] [ 編集 ]
  116. TMEJでFSハイブリッドコンセプト見て以来だなぁ。
    いよいよ出すんだ。
    [ 2017/10/07 01:14 ] [ 編集 ]
  117. スポーツカー以外で、金持ちが自分で運転して乗る高級車ってあまりないからな。
    [ 2017/10/07 01:17 ] [ 編集 ]
  118. センチュリーのリコールな

    1.車両の現象
    長時間のアイドリングの待機や低速での走行を頻繁に続けると、電動式エンジンクーリングファンの作動頻度が高くなり、当該ファンモーターのブラシが早期に摩耗するため、2年ごとの定期交換に指定していました。

    2.改善の内容
    全車両、当該ファンモーターを性能向上したものに交換し、定期交換時期をシビアコンディションで7年ごとの交換に変更します。これに伴い、メンテナンスノート及び取扱書の点検整備項目の記載内容を変更します。

    一般車と使用状況からして違うw
    [ 2017/10/07 01:19 ] [ 編集 ]
  119. アメリカはキャデラックがあるだろうに。
    [ 2017/10/07 01:28 ] [ 編集 ]
  120. 新型センチュリーの顔ダサ過ぎだろ。
    昭和の爺さんみたいな顔だわ。

    せめて平成のイケメン爺さん顔にしろよ(どっちにしろ爺さん顔)
    [ 2017/10/07 01:35 ] [ 編集 ]
  121. 歌手の森山良子さんにまたお買い上げいただきたいw
    で、愛車遍歴に2回目のご出演をww
    [ 2017/10/07 01:38 ] [ 編集 ]
  122. うーーーーーーん……
    トヨタもセンチュリーも大好きだけどこれは…ちょっと駄目だな
    アメ車みたいなヘッド/テールライトにV12も降ろすとかあり得ねー…
    マジであり得ねーよ……
    [ 2017/10/07 01:43 ] [ 編集 ]
  123. ※121
    そういう事いう層はお呼びじゃない、って事でしょこのデザインは
    なるべく目立たないようにってのがコンセプトのキープデザインだし
    どっちみちほぼ受注生産、トヨタが意地で出してる車だしね
    前のセンチュリーも作るたびに赤字だったそうだけど
    赤字の幅が更に拡大してそうだなこの車・・・
    [ 2017/10/07 01:46 ] [ 編集 ]
  124. なんでアメリカで販売しないんだ!って
    これがマジでアメリカで売れると思ってんのか?w
    [ 2017/10/07 01:48 ] [ 編集 ]
  125. 2代目のセンチュリー近所のDQNが乗ってるわ
    実物は結構デカイよな

    [ 2017/10/07 01:52 ] [ 編集 ]
  126. 内装は基本カスタムなんじゃないかってぐらいシンプルだな
    外見はほんと基本は昔のままで近代化していったって感じ
    [ 2017/10/07 01:58 ] [ 編集 ]
  127. ……快適でしょ? んああぁ、仰らないで。
    シートがファブリック。でもレザーなんて見かけだけで、夏は暑いし、よく滑るわ、すぐひび割れるわ、ろくなことはない。
    [ 2017/10/07 01:58 ] [ 編集 ]
  128. センチュリーの良さを海外のほうが理解しているようだ。
    黒革靴のようなデザインは冠婚葬祭どの場所でも威厳を失わず
    かといって華美にならず、じっくりと味わうには最高の車だ。
    これとレクサス比較したら乗り手の立場も社長と会長といった違い。
    [ 2017/10/07 01:59 ] [ 編集 ]
  129. 受注生産なのに、なぜ赤字になるんですか?
    赤字になる仕組みを教えて下さい
    [ 2017/10/07 02:00 ] [ 編集 ]
  130. 日産レオパレス
    [ 2017/10/07 02:03 ] [ 編集 ]
  131. 海外で走ってるの見てみたいwww
    [ 2017/10/07 02:07 ] [ 編集 ]
  132. 数年後には、 中古のヤン車が・・・
    [ 2017/10/07 02:10 ] [ 編集 ]
  133. ※124
    センチュリーの生産で出る赤字なんて下々の者が買う車から回収してるから無問題

    一番の問題は、手作業が出来る技術者が減ってセンチュリー担当の高齢化
    [ 2017/10/07 02:10 ] [ 編集 ]
  134. 社長さんが乗ってそうって感じるのはいつから/いつ刷り込まれたのだろうか?
    [ 2017/10/07 02:23 ] [ 編集 ]
  135. この車の後部座席に座っているのが似合うのが
    本当の一流人だろうな。
    [ 2017/10/07 02:26 ] [ 編集 ]
  136. ファブリックのシートは張り替えることを前提にしてるんで、
    レザーよりも高級なんだよ。それを安っぽいとか言ってるのは,高級が何かをしらない朝鮮人だろうな。とにかくなんでもいいから貶さないとおちつかないんだね。
    [ 2017/10/07 02:31 ] [ 編集 ]
  137. もっとクラシックなデザインを貫いて欲しかった
    中途半端に近代的なデザインにしたせいで中華セダンみたいなデザインに・・・
    だったらいっそ完全に近代的なデザインにしてしまった方が納得出来たのに
    [ 2017/10/07 02:32 ] [ 編集 ]
  138. レトロカーってあまり好きじゃないけど初代はかっこいいな
    [ 2017/10/07 02:33 ] [ 編集 ]
  139. 初期の審査は、そんじょそこらの社長じゃ売って貰えなかったからな
    某大企業の創業者が審査に落ちて以来そのグループではトヨタ車禁止にしてるらしいから、その器の小ささが審査に落ちた理由だろうw
    [ 2017/10/07 02:33 ] [ 編集 ]
  140. 中古ってあるのかな?
    [ 2017/10/07 02:40 ] [ 編集 ]
  141. 買うために審査は無いでしょ。。
    10年ほど前、近所の中小スーパーの社長さんが乗ってたし。

    デザイン、驚くほど変わってないというか、ちょっと安っぽくなった?
    クラウンとかはデザインが大幅に変わり果て、
    価格帯も上がってかつてのセルシオ的な位置づけになってるし。
    セルシオ・・・もといレクサスはさらに高くなってるし。。

    いつの時代もお金ある人はあるんだねぇ。
    [ 2017/10/07 02:42 ] [ 編集 ]
  142. ※123
    御料車のロイヤルはV12だぞ安心しろ
    [ 2017/10/07 02:49 ] [ 編集 ]
  143. 外装の古臭さは味だからいいんだが・・内装がクソだせえ
    [ 2017/10/07 02:53 ] [ 編集 ]
  144. 現行の御料車が新車に変わるのは何十年先だろう
    [ 2017/10/07 02:55 ] [ 編集 ]
  145. レザーは夏になると太ももの下が汗で濡れて気持ち悪い
    [ 2017/10/07 02:58 ] [ 編集 ]
  146. 確かにちょっと安っぽい感じするけど
    まだ発売まで半年以上あるみたいだから
    ここからまだブラッシュアップがあるんじゃないかな

    とりあえず、今時の車として作るとセンチュリーですら
    厚ぼったい顔になっちゃうんだ…とは思った
    [ 2017/10/07 03:00 ] [ 編集 ]
  147. >そんな中、この車は見る者を新鮮な気分にさせてくれる。
    >「俺だ、俺だ、俺だー!」なんて車ばかりじゃ嫌だろ。

    うん、基本的にセンチュリーは

    「わしじゃ。」

    って感じの車だよなw
    [ 2017/10/07 03:02 ] [ 編集 ]
  148. >センチュリーは自分で運転する車じゃないっていうコメントがあったけど、確かに、後部座席に座ってる人がオーナーっていう種類の車だよな。

    会社の場合は個人負担じゃなくて経費だからね
    あとはGMやベントレーに遜色ない要人を乗せるための公用車
    [ 2017/10/07 03:03 ] [ 編集 ]
  149. グリルがレクサス風じゃなくてよかった
    [ 2017/10/07 03:06 ] [ 編集 ]
  150. 要人を乗せるのだから
    日本国を象徴させるデザインでないといけない。
    消費者に迎合しないところがいいね。
    [ 2017/10/07 03:09 ] [ 編集 ]
  151. ※146
    自分の車は本革だけど、夏場はシートベンチレーションが作動して座席自体が冷やされるので、太ももの下に汗なんてかかないよ。
    冬場はシートヒーターが作動すると10秒で温まる。
    [ 2017/10/07 03:18 ] [ 編集 ]
  152. ああ、なるほど、アメリカ人が好きそうな四角くてゴツイ顔だ。
    しかし初代カッコ良すぎだろ、トランクの細長さは古さを感じるけど。
    [ 2017/10/07 03:20 ] [ 編集 ]
  153. ※150
    安倍総理の車はレクサスだぞ。
    [ 2017/10/07 03:23 ] [ 編集 ]
  154. ※11
    日本でも「レザーシート=高級」と結構勘違いしてる人が多いよね~
    革張りシートの長所は耐久性と調湿作用なんだけどな

    昔から欧州の王族が乗るリムジンは後部座席は触り心地がいいが定期的に張り替えが必要な高級ベロア、運転席が丈夫で耐久性のある革と相場が決まっていた
    英国のエリザベス女王のロールス・ロイスも後席はベロア張り

    昭和天皇がお乗りになっていたメルセデス770グローサーは、運転席は革張りだけど後部座席は何と菊の御紋入りの西陣織だった
    [ 2017/10/07 03:30 ] [ 編集 ]
  155. 意外と送り迎えしてくれる専属運転手もってる会社員は
    世界中にいるから、そういう層には受けるだろう

    ロールスロイスじゃ桁違いに高いし、アレはそもそも富豪用だし
    [ 2017/10/07 03:34 ] [ 編集 ]
  156. 1、2世代前のRRやベントレーのパクリだな
    まあトヨタだしこんなもんでしょ
    [ 2017/10/07 03:40 ] [ 編集 ]
  157. 富裕層が乗る車なんだからさ、そら野蛮な馬鹿外人にはわからねーよ
    [ 2017/10/07 03:46 ] [ 編集 ]
  158. 親戚が生前センチュリーに乗ってたよ。
    バブル時代に不動産業で儲けた成金だった。
    センチュリーはやくざの親分から貰ったと聞いた。
    もちろん運転手もいたし、田園調布に6億の家を買おうとしていた。
    バブル崩壊で何もかも失って病気になって最後は生活保護者だった。
    子供時代一度だけ乗せてもらったっけ。
    あのセンチュリーはどこ行ったのかな。
    [ 2017/10/07 03:50 ] [ 編集 ]
  159. なんか違うよな…日本に限らず、最近の人類って威厳のある物や姿を作るのがホント下手になってると思うんだけどこれもそう感じる。
    現代だからこそ、もっとクラシックなデザインでいいと思うんだよ。これじゃあ方向性が徹底されてなくて中途半端に現代に迎合してる感じで正直すごくダサく見えてしまうわ…少なくともあの白線は不要じゃない?マットな質感にするにしても、黒に銀の縁取りっていうスタイルは変える必要ないと思う
    [ 2017/10/07 03:59 ] [ 編集 ]
  160. ※158
    本物の富裕層といえるような連中はむしろ海外の方が圧倒的に多いんじゃないか、日本の場合皆大体食っていける層と上層でも小金持ちぐらいしかいないだろ
    [ 2017/10/07 04:02 ] [ 編集 ]
  161. 天皇陛下の公用車センチュリーロイヤルは5000万円だそうだ
    [ 2017/10/07 04:16 ] [ 編集 ]
  162. センチュリーて横幅も広いと思ったがそうでもないんだな
    ふつうの日本車の規格の横幅なんだな
    [ 2017/10/07 04:29 ] [ 編集 ]
  163. ※163
    いやいや、横幅1,930mmは乗用車としてはキングサイズでしょうよ
    5ナンバー規格は1,700mm未満なんだから
    [ 2017/10/07 05:07 ] [ 編集 ]
  164. アメリカさんの返信コメントにあるように、ハコスカやパブリカが当たり前のように走ってる時代にあのデザインが生まれたというのはすごい気がする。
    [ 2017/10/07 05:08 ] [ 編集 ]
  165. どうせ買えないのに、何故外人共が話し合ってるのか?笑
    [ 2017/10/07 05:10 ] [ 編集 ]
  166. ぱっと見、ロールスの出来損ない。
    なんだこの酷いデザインは。

    フェンダーミラーが似合わないセンチュリーとかないわ。
    [ 2017/10/07 05:32 ] [ 編集 ]
  167. ※34
    ギャグで言ってるのか・・・?
    [ 2017/10/07 05:47 ] [ 編集 ]
  168. センチュリーに乗る人は世界中のあらゆる高級車を買う事が
    出来るけどあえてセンチュリーを選ぶ。そういう伝統の車。
    日産がプレジデントを作っていてもレクサスやロールスや
    マイバッハに価格や高級感で追い抜かれてもそれでも
    センチュリーに乗るという格式や様式美を守る人のための車。
    古臭いと言われて大歓迎というか。「昔ながら」を受け継げている事が
    大事なクルマなので。着物や漆塗りみたいな存在。
    豪華さだけでいいならストレッチリムジンに乗ればいいだけ。
    [ 2017/10/07 05:57 ] [ 編集 ]
  169. これは運転手に運転させる車だからなー 
    自分で運転はちょっとできないな。恰好よくてかなり好きなんだが。
    [ 2017/10/07 05:59 ] [ 編集 ]
  170. ※160
    なぁ、※34もそうなんだが「白線」っていったいどこのことを指して言ってるんだ?
    真面目に分からん
    ボディ下部のメッキモールを指しているのか?
    それともまさかボディへの光の映りこみを指して言っているのか?
    [ 2017/10/07 05:59 ] [ 編集 ]
  171. アメリカでセンチュリーに乗ってる人いるんだな
    [ 2017/10/07 06:09 ] [ 編集 ]
  172. 大企業のお抱え運転手になれば運転は出来る
    オーナーになって後部座席に乗れるのは選ばれた人間だけ
    [ 2017/10/07 06:27 ] [ 編集 ]
  173. 結構かっこいい
    [ 2017/10/07 06:28 ] [ 編集 ]
  174. フェンダーミラーやめちゃったのか。


    レザーシートは埃がたちにくいという以外、全部悪いだろ。
    夏は暑くてべたつき、冬は冷たくてケツが冷えるし滑るし、ウールモケットの方が良いって。
    [ 2017/10/07 06:30 ] [ 編集 ]
  175. 御料車はフル防弾、対地雷仕様なのかな?
    だとしたら重すぎてV12エンジンくらいの馬力必須だよね
    [ 2017/10/07 06:40 ] [ 編集 ]
  176. 新型を見て初代の完成されたデザインは素晴しいと思った
    [ 2017/10/07 06:45 ] [ 編集 ]
  177. シートはただの布じゃない
    100%ウール
    これは貴族が乗る馬車のスタイル
    下手な革製よりよっぽど高級
    [ 2017/10/07 06:46 ] [ 編集 ]
  178. ※148
    笑った。
    うん、そんな感じ。
    [ 2017/10/07 06:47 ] [ 編集 ]
  179. *97
     日本専売だから欧米程顕著じゃ無いけど、周囲への配慮ってのがあるのよ。
     初代や2代目のプリウスがアメリカのセレブに売れまくったのと同じ理由というか…「私は環境問題(大気汚染&CO2)にも配慮してますよ」って言外のメッセージ

     もともと、後ろに乗る車だからデザインとかに拘る人には必要無い車だけど、気になったのが、バンパーを廃止したなら今までバンパーをつけてた部分のデザインはもっと違った方が良いような感じがしたけどね。なんか微妙にデザインの消化不良を起こしてる感じがする
    [ 2017/10/07 07:14 ] [ 編集 ]
  180. アメリカでは皮の内装が人気なのか
    皮ってひんやりするし、皮膚にくっつく感じが好きじゃないなあ
    [ 2017/10/07 07:17 ] [ 編集 ]
  181. 後部座席に乗る人の為の車というのは、見方を変えれば運転席はプロ・ドライバーの為に最適化されているということでもあるな。
    [ 2017/10/07 07:29 ] [ 編集 ]
  182. なして今時このデザイン。
    [ 2017/10/07 07:41 ] [ 編集 ]
  183.  
    なんか安っぽく見えるな。
    バンパーは樹脂じゃないとダメな最近の安全基準というのはわかるけど
    メッキのモールくらい入れればいいのに。
    [ 2017/10/07 07:44 ] [ 編集 ]
  184. 偉そうに革と布の比較が高級だからと低レベルで語ってる無知な奴多すぎて笑った。
    シートを布地にする理由の一つは、スーツやワイシャツ、衣類がシワになりにくいからだつーの。
    恥ずかしいからそれくらい覚えておこうな。
    [ 2017/10/07 07:45 ] [ 編集 ]
  185. センズリー
    [ 2017/10/07 07:49 ] [ 編集 ]
  186. センチュリーはカネさえあれば誰でも買えるというクルマではない。
    センチュリーの後部座席に乗ることは
    社会的成功者の証であり、そこに莫大な付加価値がある。
    だからデザインは普遍的でなければならない。
    誰が見てもセンチュリーだと分かるようでなければならない。
    [ 2017/10/07 07:57 ] [ 編集 ]
  187. コンセプトに忠実ってのは大事だけど
    外見はもうちょい丸みが多少あってもよかったかもね。
    [ 2017/10/07 08:01 ] [ 編集 ]
  188. >>183
    利益を追求せず、センチュリーを突き通してるからだよ。

    「いまどき」って言葉が最もこの車と関係のない言葉なのが分からんとは君はコメする事すら値しない
    [ 2017/10/07 08:07 ] [ 編集 ]
  189. これパンピーが乗る車やないぞVIPPER用や
    [ 2017/10/07 08:09 ] [ 編集 ]
  190. V12だけは貫いて欲しかったな~
    [ 2017/10/07 08:18 ] [ 編集 ]
  191. 帝国ホテルあたりにありそう
    [ 2017/10/07 08:24 ] [ 編集 ]
  192. ※176
    シリンダー数と馬力は直接の関係はない。
    一般論で言えばマルチシリンダーの方が回転が上がる、1気筒の容積が大きい方がトルクが上がる
    馬力は排気量の影響の方が大きい

    センチュリーがV12だったのはエンジントラブルが起きても片バンクの6気筒だけで走行できるよう(ロールスのパクり)
    [ 2017/10/07 08:48 ] [ 編集 ]
  193. G-centuryはクソゲーだったなあ
    [ 2017/10/07 08:49 ] [ 編集 ]
  194. 頼むから、ミラーの位置は修正してくれ
    [ 2017/10/07 08:49 ] [ 編集 ]
  195. 北朝鮮っぽくていいじゃないか。

    [ 2017/10/07 09:03 ] [ 編集 ]
  196. 作品としてスバラシイ
    [ 2017/10/07 09:06 ] [ 編集 ]
  197. こういうのは御料車などVIPの車列用だね。防弾仕様だとヤーコーも好むかな。
    自家用にしてるの見ると、山形君並みに「そんなのに乗ってるほうが気が知れねえぜ」と思う。
    [ 2017/10/07 09:07 ] [ 編集 ]
  198. 「レザーなんて夏は熱いしスグひび割れるしロクな事が無い」
    [ 2017/10/07 09:33 ] [ 編集 ]
  199. トヨタのV12は御料車のセンチュリーロイヤルだけになったわけだね
    [ 2017/10/07 09:49 ] [ 編集 ]
  200. 正直レクサスもクラウンもスポーティー路線で興味薄れてたから
    このセンチュリーには惹かれてしまう…
    自分で運転してたら馬鹿にされそうだけどそれでも所有して乗り回してみたいわこういう車
    [ 2017/10/07 09:50 ] [ 編集 ]
  201. 石橋貴明と秋元康
    [ 2017/10/07 09:50 ] [ 編集 ]
  202. 地味なデザイン、シンプルな内装。でも車とは言えないほど中は静かで快適、イザという時は安全な場所まで脱出できるほど高性能なハイパワー・ハイテク満載。誰が乗っているかわからず、尚且つそれについてあまり周囲から関心を持たれないようにする為の車。
    欧米の金持ちや旧共産圏の指導者は、これ見よがしに権力や財産を誇示する為に押し出しの強いデザインの車に乗るが、それとは真逆の方向性を持った車。そこがマイバッハやロールスロイスとの大きな違い。利益が出ないことも理由だが、海外で売れない理由でもある。
    ・・・と、車は素人のオイラが感じた感想。ま、究極の実用性を踏まえた上で、奥ゆかしいことも尊ぶ日本人の価値観が産んだ実に日本のドメスティックな車だね。
    [ 2017/10/07 09:53 ] [ 編集 ]
  203. この車が走ってたら、政治家か企業の会長かヤクザの組長だと思ってしまう固定観念の私
    [ 2017/10/07 10:02 ] [ 編集 ]
  204. 本当に必要なのは車じゃない。

    運転手だよ。
    [ 2017/10/07 10:03 ] [ 編集 ]
  205. 俺に言わせりゃ今回のはデザインいじりすぎ。せっかくのあの"センチュリー"の面影が薄れちまってる。日本のメ-カーによくありがちなモデルチェンジのし過ぎでなかなか個性確立できない悪循環にこの車もはまっちまった気がして心配だぜ。余計なことすんじゃねーよトヨタ。

    一括払いの法人契約しか認めないっていうポリシーは崩すなよ。レクサスみてーにちょっと小銭稼いだその辺のチンピラが猫も杓子も乗ってるようになったら目も当てられないからな。
    [ 2017/10/07 10:22 ] [ 編集 ]
  206. ダウンタウンの浜ちゃん乗ってたよね
    似合わないな
    [ 2017/10/07 10:25 ] [ 編集 ]
  207. 親が中古のセンチュリー買っちまって
    乗ってたことあるわ。
    運転した感想は・・・フワフワ。
    防音でエンジン音は室内でほとんど聞こえない。
    そしてなにより、恥ずかしい。
    羞恥心に耐えられる人向けだわ。
    [ 2017/10/07 10:43 ] [ 編集 ]
  208. デカいくせに後部座席は大して広くないな。
    [ 2017/10/07 10:49 ] [ 編集 ]
  209. ケインコスギもびっくり。
    [ 2017/10/07 10:51 ] [ 編集 ]
  210. >センチュリーって日本ではほとんど神聖な存在だから。
    >間違いなく、買う人は沢山いる。

    なお、ほぼ893の模様
    [ 2017/10/07 10:52 ] [ 編集 ]
  211. V8のハイブリッド、フェンダーミラー廃止
    しかたないのかね…

    しかしアメリカ?の写真w 世界にはマニアっているものだ
    [ 2017/10/07 10:58 ] [ 編集 ]
  212. これを作る意味すら理解できないとはな。
    米欄にも情けないやつが大勢いるし、こんなもんか。
    デザイン?この車は金を持っているアピールをする車じゃない。
    見た目で選んでもらう車でもない。
    内装がチープ?優越感に浸る事と上質な事はまるで違う。
    トヨタはいい仕事をしたよ。
    ほとんどはろくでも無い車だけど、本気の時はいい車を作れるのがトヨタの凄いところだと思う。
    [ 2017/10/07 11:12 ] [ 編集 ]
  213. ところで日本では成金の金持ってますアピールはなんでダサいのだろな。
    好きなのにそれ買ったり建てたりすると
    金持ってますアピールみたいでダサいからお高い物は避ける人もいるし。
    [ 2017/10/07 11:20 ] [ 編集 ]
  214. 以前に職場に乗って通勤していた奴がいた
    自分で運転していたのでワロタ
    [ 2017/10/07 11:23 ] [ 編集 ]
  215. これほど自家用車が似合わない車も珍しい。
    [ 2017/10/07 11:28 ] [ 編集 ]
  216. いや、成金の金持ってますアピールは普通にダサいな。
    お前はそれの価値を分かっているのか?
    本当にそれが好きなのかと小一時間って話だからな。
    目の肥えた生粋の金持ちは、本当に興味のある物にしかお金使わないだろうし。
    [ 2017/10/07 11:28 ] [ 編集 ]
  217. 金持ちアピールというと可愛らしいが、要はソフトな権勢欲だからな。
    そりゃダサいか。なんか腑に落ちたわ。欧米だとドリームの象徴なのかな?
    いつかは俺だって的な。あいつら実利より観念的な価値に拘るからな。
    ブルジョワ的にはこの店は敷居が高いとかさ。
    日本は意外と公家と庶民が一緒に風呂入ったりしてるしなぁ。
    [ 2017/10/07 11:44 ] [ 編集 ]
  218. 連投すまんw
    [ 2017/10/07 11:45 ] [ 編集 ]
  219. ※211
    最近のヤクザはおいそれと新車買えないぞ
    [ 2017/10/07 11:59 ] [ 編集 ]
  220. 価格コムのレビュー

    暴○団の方々の視線と、その方々に間違われ職質を何回も受け、店やホテルにセンチュリーで乗り付けると入店拒否されそうになるなど散々な目に遭い2009年の夏に売却しました。
    [ 2017/10/07 12:18 ] [ 編集 ]
  221. くだらん提灯記事。トヨタというだけでダサ。デザイン思考無視の車。
    [ 2017/10/07 12:25 ] [ 編集 ]
  222. 逆に、キャデラックのエンブレムが付いていても何の疑いも持てないw
    [ 2017/10/07 12:25 ] [ 編集 ]
  223. 乗ったこともないのに、謎の上から目線と必死の叩き
    韓○人とソックリなのが湧いてるなw
    [ 2017/10/07 12:49 ] [ 編集 ]
  224. こういう四角い車が好きでたまらん
    [ 2017/10/07 13:04 ] [ 編集 ]
  225. 運転してくれる人を雇うお金がないんだが( ・´ー・`)
    [ 2017/10/07 13:04 ] [ 編集 ]
  226. アメ車にも欧州車にもない「和」のテイストを強く感じるクルマだね。
    クラウンよりもずっとキャラクターが強い。
    [ 2017/10/07 13:19 ] [ 編集 ]
  227. 大昔、親父がセンチュリーやプレジデントの運転手をやってた関係で
    タクシー以外で後部座席に乗った初めての車がセンチュリーだった。
    子供だった俺にとっては、あまりにも広くてはしゃいでいた記憶がある。
    [ 2017/10/07 13:28 ] [ 編集 ]
  228. ■ 偽物のロールスロイスって感じだな。 +2 アメリカ

    なるほどね。分からんでもない。
    [ 2017/10/07 13:31 ] [ 編集 ]
  229. >偽物のロールスロイスって感じだな。

    なら、英国以外の高級車もロールスのパクリじゃん
    リンカーンもキャデラックも同じ、英国以外どこの国でも一緒
    実にバカなヤツだなw
    [ 2017/10/07 13:43 ] [ 編集 ]
  230. 革シートは乗る人の服地をすり減らすから客席には使わないんだよね。
    布シートはシート地の方がすり減って服地を守るという考え方。なので客席に向く。
    [ 2017/10/07 13:50 ] [ 編集 ]
  231. 昔会社のお偉いさん用にあったけど先輩がセンズリーって言ってたw
    [ 2017/10/07 14:12 ] [ 編集 ]
  232. 御料車になったしヘンなことはできないしね。
    ミョーなスタイルになったクラウンとは役割が違うもんな。
    [ 2017/10/07 14:12 ] [ 編集 ]
  233. ※171
    多分それ(ボディ下部のライン)
    マットな感じにしたいのかもだけど知らないと凄くチープに見えちゃうわ…高貴な人が乗るものなら知らない人にもちゃんと高級に見えるようにしてほしい。だって天皇陛下も乗ったりするわけでしょ?わからん奴はわからんでいいっていうものでもないと思うんだよね…どうせわからねえんだろっていうなら、寧ろわかるようにコッテコテのクラシックな感じのデザインの車に乗ってほしい。税金使われる可能性のあるものである以上ちゃんと国民が共感できるデザインの物に乗ってほしい
    [ 2017/10/07 14:21 ] [ 編集 ]
  234. やっぱロールスロイスに寄せてきたな
    現行の方がリアもかっこいいよ
    [ 2017/10/07 14:23 ] [ 編集 ]
  235. クラウンも今のDQNぽいデザインじゃなくて、センチュリーテイストのデザインにすれば良いのにな…。
    [ 2017/10/07 14:36 ] [ 編集 ]
  236. ドアミラーがなぁ
    [ 2017/10/07 14:37 ] [ 編集 ]
  237. ※230
    リンカーンとキャデラックがロールスロイスのパクリ?
    どの辺が?w
    [ 2017/10/07 14:53 ] [ 編集 ]
  238. カッコイイーでも、霊柩車っぽいーw
    [ 2017/10/07 14:54 ] [ 編集 ]
  239. レザーは肌に貼り付くしキュッキュキュッキュうるさいから
    カーセ○クスする時邪魔なんだよ
    [ 2017/10/07 15:16 ] [ 編集 ]
  240. 今は国内外問わずどの車もずんぐりしててかっこいいと思えん、空力的にそうなってんだろうけど
    [ 2017/10/07 15:19 ] [ 編集 ]
  241. 売れ残ってダブついてた中古の初代に乗ってたわ
    ドンガラが無駄にデカい以外は、本当にいい車だった
    ボディはしっかりしていて、柔らかいけれど地面をしっかり踏んでくれる足に
    4リッターV8は伊達じゃないパワー
    ABS付いてんじゃねえかと思うほどシットリ効くブレーキ
    ロールスに対するベントレーみたいに
    ドライバーズカーバージョンを出して欲しいくらいだったわ
    [ 2017/10/07 15:41 ] [ 編集 ]
  242. ※238
    具体的に似てるとかそういう話じゃない、痛いやつだな
    比較が無駄だと言う話だアホ


    [ 2017/10/07 15:46 ] [ 編集 ]
  243. 馬車の時代からの慣習らしいのだけれど、御者や使用人用の座席は革張りで耐久性重視、乗客の座席は布張りで、柔らかさや滑りにくさを重視なんだそうな。ベントレーのリムジンとかは伝統に則り前席が革張りで後席が布張りになっているらしい。
    [ 2017/10/07 15:51 ] [ 編集 ]
  244. V8か・・・
    V12で頑張ってほしかったな
    [ 2017/10/07 15:55 ] [ 編集 ]
  245. ※243
    コミュ症をマトモに相手すんなよ
    文脈を理解できなく話通じねえんだもん疲れるだけだよな
    [ 2017/10/07 15:59 ] [ 編集 ]
  246. この保守的なデザインでクラウンもカローラも作ってくださいな。
    [ 2017/10/07 16:15 ] [ 編集 ]
  247. しかるべき地位の人が乗ってほしい車だが、ブラック企業とか悪徳政治家や役人や893の幹部クラスも含めてふさわしくない人もやっぱり乗ってるんだよね。

    査定というけれど買った本人は良くても売って中古になったものまではどうにもできないんだからそれを意図的にすればふさわしくない893すら金さえあればほぼ新品で使えるというからくりも現実にはあるんだよ。
    [ 2017/10/07 17:04 ] [ 編集 ]
  248. 運転してたらご主人様を迎えに行く運転手と思われるだろ
    [ 2017/10/07 17:11 ] [ 編集 ]
  249. 不思議NETのコメント言論統制ひどすぎwww
    [ 2017/10/07 17:28 ] [ 編集 ]
  250. ※248
    というかふさわしくない人たちが飛びついてるイメージなんだよなぁ
    割合で言ってもやべーやつのほうが多いんじゃないか?
    とにかく日本人で金持ちアピールする奴は高確率でリアルスネ夫だからな
    [ 2017/10/07 17:54 ] [ 編集 ]
  251. 「高級車でシートが皮じゃない」って事に反応する声が多いが、俺は布製の方が好きだな。
    てか、皮シートなのに「傷つくから」と色々と敷いてある車ばっかりじゃないか。
    これじゃ、シートの材質なんて皮でも布でもビニールでも一緒。
    [ 2017/10/07 17:58 ] [ 編集 ]
  252. 最近のトヨタのデザイン、トンガリ過ぎてて嫌い。
    「いつかはクラウン」と思ってたが、アレは無い。
    流石にセンチュリーは踏みとどまった印象。

    俺には関係無い車だが。
    [ 2017/10/07 18:03 ] [ 編集 ]
  253. トヨタは儲かってるくせにケチ臭いしみったれた会社だな
    V12やめてセルシオのエンジンかよw
    値段だけ高くしてバカを騙すつもり満々だな
    [ 2017/10/07 18:04 ] [ 編集 ]
  254. 布(と綿)は音を吸収するんだよ
    それで車内の静粛性が高まる
    雪が積もると静かなのと同じ理屈
    [ 2017/10/07 18:04 ] [ 編集 ]
  255. ※241
    逆だよ。
    空力的には薄い方がいいんだけど、法規制が世界的にそれを許さない方向になってる。人をはねた時にクッション性があるようにエンジンとボンネットの間にふくらみを持たせてるわけ。
    [ 2017/10/07 18:12 ] [ 編集 ]
  256. ボロクソ言われてるじゃん
    [ 2017/10/07 18:37 ] [ 編集 ]
  257. 中古で買って維持費でヒーヒー言いって一年ちょっとで売ったヤツいたわ。

    中古車でも新車価格<年収が目安って言われてるからな、年収より新車価格の高い車を買うと維持費が大変。
    [ 2017/10/07 18:38 ] [ 編集 ]
  258. センチュリーは保守的なもろセダンで構わないよミニバンが高級車の時代には特に
    [ 2017/10/07 18:50 ] [ 編集 ]
  259. ※258
    部品代や点検費が高いのはわかるけど、1年で悲鳴上げるって他にどんな維持費がかかるの。縁がないのでわからんわ・・・
    [ 2017/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
  260. ※258

    あ、中古か。すでにいろいろ修理費がかかってたのかね。
    [ 2017/10/07 18:55 ] [ 編集 ]
  261. どうでもいいけど、このサイトは韓国に魂売ったのか?ってくらいに韓国語バナー広告が増えてるんですけど
    管理人は仕事してくれ
    [ 2017/10/07 19:10 ] [ 編集 ]
  262. 運転免許証を必要としない人が買うクルマなんだろうな
    免許証を身分証代わりに使うような人はお呼びじゃないって感じ?
    [ 2017/10/07 19:11 ] [ 編集 ]
  263. ※176
    陛下や海外大使が乗るのはATE(対テロ装備)仕様
    厚さ5センチの防弾ガラスや追加装甲で1トン以上重くなってるって聞いた。

    標準のV12エンジンはコンピューター以外2重化され、故障や破壊があっても片バンク6気筒で80キロ以上出る。
    [ 2017/10/07 19:20 ] [ 編集 ]
  264. 上流の人間を後ろに乗せて運ぶ車って感じだよな
    一般家庭には似合わない気がする
    [ 2017/10/07 19:23 ] [ 編集 ]
  265. ※263
    ところが日本では良くも悪くも分不相応がまかり通る。
    ま、ピーキーな骨董品に乗ってる俺には関係のない話だが。
    ただし、この惑星の弄れば響く骨董品はメカニックには人気がある。
    [ 2017/10/07 19:31 ] [ 編集 ]
  266. 初代セルシオの登場で一層敷居の高い車になった
    単にショーファーを雇う金があるだけではなくてオーナーはより良い社会の実現に貢献しているかが問われる
    賓客としてもてなされる時に迎えの車がこれだったとしても後席に乗る人には人間の中身が問われる
    皇族と一部の学者や芸術家といった人にしか似つかわしくない車だわ
    [ 2017/10/07 19:42 ] [ 編集 ]
  267. 陸自や空自の業務車も黒塗りのセダンだな。クラウンだっけ?
    旅団長や基地司令なんかが乗る星マークのやつ。
    まぁ妥当なところだわな。軽バンや装甲車でウロウロされても困るし。
    偉いさんだと一目でわかる。
    [ 2017/10/07 19:54 ] [ 編集 ]
  268. ×業務車
    ○業務車3号
    [ 2017/10/07 20:01 ] [ 編集 ]
  269. 高級車の対義語って一応、大衆車だろ?
    小金持ちやヤクザ風情の大衆が高級車に乗ると有り難みがなくなるな。
    三国志でいえば皇帝直属の羽林騎みたいなノリのほうが格好いいぜ?
    [ 2017/10/07 20:14 ] [ 編集 ]
  270. 前に、センチュリーのリアシートを、外したときに、シートの裏側に高島屋謹製ってタグが在ったのは驚いた
    [ 2017/10/07 20:21 ] [ 編集 ]
  271. 皇族、国賓、官界(高級官僚クラス)、政界(最低大臣クラス)、財界の大物、科学者(ノーベル賞クラス)、人間国宝あたりの送迎には似合うかも。

    芸能界?高額納税者がわざわざ自分で自分に買うわけだし、似合わなくてもいんじゃね?
    自重しろとも言えないしw
    [ 2017/10/07 20:33 ] [ 編集 ]
  272. ※262

    マジでそれな
    ワイダープラネットとかいう韓国企業が最近どんどんあちこちのサイトに侵略して韓国語広告展開している
    俺らには読める訳無いし読みたくもないのにな
    管理人さん、仕事してくれ

    [ 2017/10/07 20:34 ] [ 編集 ]
  273. 個人的にはフェンダーミラーの方が好きだな
    [ 2017/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
  274. ※71

    ヤクザには似合わない
    [ 2017/10/07 21:08 ] [ 編集 ]
  275. 仲間内ではベントレーはバキュームカーの隠語ですすみません。
    [ 2017/10/07 21:11 ] [ 編集 ]
  276.  
    ※25
    信じられないかもしれないが、初代センチュリーの初期にはフロアシフトでタコメータがついているスポーツモデルがあった。(あっという間に消えたけど)
    だからマニュアルモードは先祖帰りになる。
    [ 2017/10/07 21:53 ] [ 編集 ]
  277. 一番最初のイギリス人のコメントが皮肉にしか聞こえないw
    完全ロールスロイスのパクリだもんなw
    [ 2017/10/07 21:54 ] [ 編集 ]
  278. これは庶民の車ではない・・・
    [ 2017/10/07 22:09 ] [ 編集 ]
  279. デザインがいいね。
    外装だけ同じで内装手抜いた廉価版作れば売れると思う。
    最近の日本車のデザインは酷すぎて。。。
    [ 2017/10/07 22:18 ] [ 編集 ]
  280. 売ってくれって何ですか? 自分で買えよ 何でもかんでも日本国が優遇すると思ってるんですか? 富裕層以外欲しいと思わないんで
    [ 2017/10/07 22:34 ] [ 編集 ]
  281. 革なんて本来、耐久性以外いいところが無い
    傷んだらさっさと交換するくらいのつもりでファブリックを使うほうが金持ちなのよ
    [ 2017/10/07 22:58 ] [ 編集 ]
  282. (銃器のある)海外での使用はあんまり考えられてないからな。
    ロールスロイスとか外見も中身も高級だけど1人専用の整備士がつかないとだめだろう。
    [ 2017/10/07 23:00 ] [ 編集 ]

  283. 四頭立てロボット馬による馬車型センチュリーをはよ!
    [ 2017/10/07 23:07 ] [ 編集 ]
  284. 中古は仕方ないけど
    センチュリーとクラウンは絶対海外で売らないでくれ
    [ 2017/10/07 23:43 ] [ 編集 ]
  285. フロントマスクがロールスロイスファントムに
    影響されすぎ
    センチュリーとしてのデザイナーのプライドってないのか

    オリジナルというか
    こういう車ってアイデンティーが重要でしょ
    庶民が乗る車じゃねえのに
    これなら顔をクラウン顔でいいだろ
    [ 2017/10/08 00:06 ] [ 編集 ]
  286. 何がどう変わったのか全くわからん
    [ 2017/10/08 00:19 ] [ 編集 ]
  287. 渋い車だね
    渋いけど皮じゃなく布シートなのも逆に拘ってるなと感じる
    皮シートは臭いが苦手な人も多いしね
    [ 2017/10/08 00:26 ] [ 編集 ]
  288. そもそも自分で運転しまーっすって人には審査が通らないから売ってもらえない。
    外野からうんちく垂れるしか術なし。
    [ 2017/10/08 01:02 ] [ 編集 ]
  289. 本来は皮より布シートが上だし。
    特にトヨタ紡織はその関係が本業で、熟練の職人が古い布地の復元までやってたはず。
    新型でも多分数種類のファブリックシートを用意するんじゃないか。

    あと、センチュリー購入時の審査は確かにあるよ。
    資産状況よりヤクザか堅気かというチェックだけど。

    [ 2017/10/08 01:06 ] [ 編集 ]
  290. ※291
    >あと、センチュリー購入時の審査は確かにあるよ。
    >資産状況よりヤクザか堅気かというチェックだけど。

    質問なんだが、それで「ヤクザだ」と判定された場合はどうなって、「堅気だ」と判定された場合はどうなるんだ。

    例えば、JRAが馬主資格でヤクザをハネるようにしてるのは当然といえば当然だが、自動車会社がそういうカタチで商品購入者を選別してもいいのかね。法律的にはむしろ問題が出てくるという気がするし、転売まで含めればチェックはしきれないし、運転者とオーナーが別の場合が多いとなればさらに意味が薄れると思うんだが。

    あ、「堅気には売らないようにしてる」って意味じゃないよね?w
    [ 2017/10/08 01:58 ] [ 編集 ]
  291. V12だったけど、運転しても面白いよ
    何にも音しないのにトルクでどこからでもスーっと加速してく、ハンドルも異常に軽く肩に力を入れず巨体を走らせる感じ。
    運転するのが楽しいというより「こんな車あるのか・・・」って感じでびっくり!
    いろんな意味で先進的で斬新な車であり古風でもある、車好きなら一度運転してみるべき。
    [ 2017/10/08 02:26 ] [ 編集 ]
  292. レクサスと共通のエンジンw
    [ 2017/10/08 07:00 ] [ 編集 ]
  293. こう言う車って

    後部座席

    に座る車輌であって

    運転

    する車じゃ無いだろう。
    [ 2017/10/08 07:07 ] [ 編集 ]
  294. きちんとメンテする前提で考えるのなら皮革よりも布の方がいいのかな?主に衛生面で。
    [ 2017/10/08 07:07 ] [ 編集 ]
  295. 万人に受ける車ならただの車。万人に受ける車ではないからいいのだ。そしてアメリカ人はずっと燃費の悪いただデカイだけのクソ車にでも乗ってろ
    [ 2017/10/08 07:27 ] [ 編集 ]
  296. 内装の天井と、プラスチック部分と、木目と、カーペットの色の調和が高級っぽくない
    [ 2017/10/08 08:01 ] [ 編集 ]
  297. ※299
    君の言ってるプラスチック部分てのは革張り部分のこと?
    [ 2017/10/08 08:35 ] [ 編集 ]
  298. センチュリーの何たるかを解ってればとやかく言うようなもんじゃあないな。
    四半世紀は作ってくもんだ。目先のトレンドの外側にある。
    チープとか言ってる輩は、そこらの高級車よりも上質な実物を見てみた方が良いだろう。
    ファブリックかレザーかなんて議論として次元が低過ぎる。
    [ 2017/10/08 08:48 ] [ 編集 ]
  299. ※292
    ヤクザとその密接交際者の名簿が警察にはある。
    公安に行けば、取引予定者が該当するかどうか教えてくれる。
    電話等では答えてくれず、その地元警察署に出向く必要があるが。

    トヨタは(ヤナセなども)ブランドイメージを守るために、ヤクザと分かれば取引を避けるようにしていたが、法的には実はグレーだった。
    今は反社会的勢力の排除が法的に義務付けされており、逆に取引するとディーラー側も逮捕される。

    ちょっと前に、フジテレビの社員はヤクザに車購入のための名義貸しで逮捕されたニュースがあったし、銀行もヤクザに口座を与えれば摘発される。
    法整備が進んで、そんな時代になったということ。
    [ 2017/10/08 09:45 ] [ 編集 ]
  300. 執拗なファブリック推しをしているやつ。あんたは何に乗っているんだ?
    まさかチャリンコじゃないだろうな!
    [ 2017/10/08 10:07 ] [ 編集 ]
  301. V12エンジンじゃなくなっちゃうのは悲しいな。
    日本唯一のV12エンジンで作り続けてくれよ。
    [ 2017/10/08 10:40 ] [ 編集 ]
  302. 昔やくざの親分
    よく乗ってたね社長や会長皇室関係も 見極め方は 防弾ガラスで ナンバーかな?子供だったから 黒バリか白レースカーテンかで判断してた?
    [ 2017/10/08 10:43 ] [ 編集 ]
  303. どうなんだろうな
    ゆーちゅーばーがにわかに金を得て
    じゃあ次はせんちぇりー買ってみようとした動画を作ってみようとしたら購入おkしてもらえるんかね?
    [ 2017/10/08 11:27 ] [ 編集 ]
  304. 旧型のしか見たことないけど上質感すごいよ
    ハイブリッドは必要あったのだろうか?

    V12エンジン続けてもよかったような気がするのだが
    [ 2017/10/08 12:16 ] [ 編集 ]
  305. ロールルロイスやベントレーみたいにそこらの成金に乗られると品格が落ちて下品になるから、販売は一部政治関係のみでいいよ。
    [ 2017/10/08 12:21 ] [ 編集 ]
  306. ※262
    アフィサイトの広告がどういう仕組みで選択表示されてるのか解ってて言ってんのか?
    [ 2017/10/08 12:40 ] [ 編集 ]
  307. 保守的の何が悪い?
    車に限った話じゃないが、小さい頃、若い頃に、大人になったら買おう、金が溜まったら、地位を得たら買おうと思っていたものが無くなっていた、なんてよくある話
    それを甚だしく変えず、そして現代にそぐう形で残しているのがいいんじゃないか
    [ 2017/10/08 13:02 ] [ 編集 ]
  308. 2代目の外見が一番良いわ。
    あとフェンダーミラーにしてほしい。センチュリーはあれでないと。
    [ 2017/10/08 13:33 ] [ 編集 ]
  309. >購入するには厳しい審査を通過しなきゃいけないし。

    え、これマジなの?
    年収とか家柄とかの審査でもあるのかな。
    [ 2017/10/08 15:27 ] [ 編集 ]
  310. ※292
    トラックだって売らないよ
    車種以前に業界全体がそういう事です
    [ 2017/10/08 16:14 ] [ 編集 ]
  311. 日本車は基本見た目酷いけどセンチュリーはかっこいい
    [ 2017/10/08 16:49 ] [ 編集 ]
  312. オーナーが運転せず、ドアにすら一切触らないで乗る車だわな。
    伯父が一時期使用してたけどどこのホテルもメインエントランスの脇で
    路駐どうぞ!状態だったと言っていた。(まだ自動車電話が現役だった昔の話)
    [ 2017/10/08 18:17 ] [ 編集 ]
  313. この車の後部座席から、運転手かホテルのドアマンに、ドアを開けられて降りるときに、初めて一部上場会社の社長になったと、実感出来る車であろう。そういう人しか、似合わない車。
    [ 2017/10/08 20:22 ] [ 編集 ]
  314. 意味不明だが・・・
    小学生の俺にとっての
    《すげーたまに見かけるベンツじゃ無い方のでっかい車》
    まあ今後もそうだな、だから何だって聞かれると困るが

    兎に角、何処かの偉い人やお金持ちの家に在る
    《ベンツじゃ無い方のでっかい黒い車》
    のイメージ其の侭な訳よ、だから何よって聞かれるとコレも困るが

    そういう車なのよね。
    [ 2017/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
  315. 御料車にV12エンジン載せたからセンチュリーはV8にしたのかね
    [ 2017/10/08 22:59 ] [ 編集 ]
  316. このセンチュリーのような運転手付きで使うショーファードリブンは、布シートが本来の姿。
    歴史的には馬車のキャリッジ(2頭or4頭立てで4輪の高級馬車で)などでは雨風にさらされる御者の席は耐久性のある革シートで、持ち主(主人)の乗る客車は上質な布シートだったというのが由来。
    最近では技術の向上で柔らかく上質な物もできるように革素材が発達し、布シートよりも高級という価値観が一般的に生まれたために、ショーファーであっても全席革シートって言う車が大半になったけど、さすがは紡績会社を前身とするトヨタだけあって、そのあたりはしっかり抑えてるなと思う。
    [ 2017/10/08 23:19 ] [ 編集 ]
  317. ヤクザ以外への販売拒否はありえない
    だから金さえあれば誰でも買えるよ
    ローンの審査はあるけどな
    [ 2017/10/09 02:05 ] [ 編集 ]
  318. 古い型のものだったけど、親戚が普通の自家用車として乗ってた。
    [ 2017/10/09 03:47 ] [ 編集 ]
  319. 中古車なら買える
    たとえ金あっても新車は選ばれた日本人以外無理
    [ 2017/10/09 06:05 ] [ 編集 ]
  320. 時流には逆らえなかったか。V12じゃなければセンチュリーじゃないよ!
    [ 2017/10/09 08:37 ] [ 編集 ]
  321. ※302
    >今は反社会的勢力の排除が法的に義務付けされており、逆に取引するとディーラー側も逮捕される。

    それはつまり、トヨタはヤクザにはいっさいクルマを売らない、ということなのか?
    そうではなく、例えばセンチュリーを売ったらディーラーが逮捕されるけど、カローラやカムリなら売っても構わないということなら、法的にどういう基準(単価?)で線引きがされてるのか興味があるな。
    [ 2017/10/09 09:22 ] [ 編集 ]
  322. 国産最後のV12。いつかどこかが復活することを願おう。俺に買えるかどうかは知らんけど
    [ 2017/10/09 17:58 ] [ 編集 ]
  323. >>297
    ステイタスの高い人ほど環境などへの配慮も求められる。公用車ならなおさら。技術継承の意味もあって国内で手作りしてる車なのに、デザイン海外発注は意味なし。「所詮アジア人」などと笑う程度の連中には笑わせておけ。
    [ 2017/10/09 18:20 ] [ 編集 ]
  324. お前らが買える車ではない! ひかえおろう
    [ 2017/10/09 18:37 ] [ 編集 ]
  325. センチュリー乗るとわかる
    自分で運転する車じゃないよ運転してもらう車だよ
    スゴ過ぎるよーー
    [ 2017/10/09 19:50 ] [ 編集 ]
  326. 旧型はよく乗ったことあるけど面白みのない車だよ
    車好きが乗るような車じゃないことは確かだ
    [ 2017/10/09 21:23 ] [ 編集 ]
  327. ドキュンが乗ってた
    [ 2017/10/09 21:35 ] [ 編集 ]
  328. エレガント✨
    [ 2017/10/10 12:43 ] [ 編集 ]
  329. 先代は黒と白と水色あったけど今回も何色かるのかな。
    水色は知り合いのお父さんが足車に乗ってた
    [ 2017/10/10 12:47 ] [ 編集 ]
  330. 窓の開閉が「開」「閉」ボタンなのってセンチュリーだっけ?
    乗る人の層が分かるよな…
    [ 2017/10/10 13:57 ] [ 編集 ]
  331. ※324
    >それはつまり、トヨタはヤクザにはいっさいクルマを売らない、ということなのか?

    トヨタに限らない。全メーカーの全車種が対象になる。
    もっと言えば、不動産・建設業や金融業など大きなお金が動く業界もほとんど規制の対象になる。

    反社会的勢力の排除は、本来は政府指針に従って各自治体が条例化している努力目標だった。
    しかし、日本はテロリストやその支援団体を排除する国際条約の批准を目前に控えており、その内容が条例とほぼ重複しており、ヤクザも条約上はテロリスト同様の指定がされていることから、事実上法的に取引を禁じているも同然の状態になっている。

    この国際条約では、違反した企業に対し、莫大な罰金を科すか国際的な取引から排除することが可能で、大企業なら必ず守らなければならない内容になっている。
    (極端な例だが、トヨタがISISにランクルを直接売っていた場合を想像すればいい)

    大企業や銀行なら国際的な市場からの追放や米ドル決済ができなくなる恐れがあり、国内専業の中小企業でも政府・自治体との取引や大企業との取引から排除されることになる。
    [ 2017/10/10 18:00 ] [ 編集 ]
  332. フェンダーミラーでホイールには鳳凰。初代が一番格好いいわぁ
    [ 2017/10/10 18:16 ] [ 編集 ]
  333. センチュリーというネーミングは外人的にどうなんだろう?w
    いい加減、車の名前は日本語にしてもいいと思うが
    [ 2017/10/10 22:09 ] [ 編集 ]
  334. うちのボス
    ゴルフの時はBMW7、業界の会合はセンチュリー。
    運転するのは俺。
    BMWは赤斗馬、センチュリーは金斗雲
    トヨタすごいよ。
    外人には「奥ゆかしい高貴」な感じは分からないかも。
    [ 2017/10/10 23:39 ] [ 編集 ]
  335. こないだセンチュリーに道を譲ったんだけど
    ありがとうのジェスチャーがさり気なく格好いい
    紳士な方とご婦人が乗っててステキだった。
    しばらく同じ道を走ってて、運転も紳士やった。
    [ 2017/10/11 10:37 ] [ 編集 ]
  336. 翻訳元見ると、かなり凄まじい非難に晒されている気がするが...
    絶賛と温い批判を都合よく訳してる気がする。
    [ 2017/10/15 00:58 ] [ 編集 ]
  337. センチュリーは皇族の方々や会社社長が乗る為のクルマ
    外車だと派手過ぎて色々言われそう
    ならば最高の国産車で
    そういう事でセンチュリー
    そんな感じだと思うよw

    [ 2017/10/15 22:14 ] [ 編集 ]
  338. センチュリー運転させてもらう機会が一度だけあったんだが
    運転中のエンジン音がクッソ静かでマジでビビったわ
    普通に自分で運転しても楽しい車だよ
    俺も欲しいなあ・・・
    [ 2017/10/15 22:34 ] [ 編集 ]
  339. 昔、徳大寺有恒が
    「日本ではロールスより社会的地位が高い」とか
    「メルツェデスは経済的に成功した人が、センチュリーは社会的に成功した人が乗る」とか言ってたな
    [ 2017/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
  340. 医者か大会社の社長が運転手付きで乗ってるイメージの車だな
    自分で運転しないで後ろで踏ん反り返る車
    自分には一生縁の無い車だ・・・
    [ 2017/10/16 19:04 ] [ 編集 ]
  341. 自分で運転する車じゃないって言ってる人多いけど
    ここに書き込んでるような車好きな人ならばこそ一度は自分で運転してみて欲しい車
    ※293※341が書いてるけどV8V12でもスポーツカー(スーパーカー)とはステータスの振り方全く違う異次元車
    ロールスロイスやベントレーなんかより運転できるチャンスは多いと思う
    V12?ああフェラーリ運転したことあるよ、なんて人こそこの違いに驚き楽しめることうけあい
    [ 2017/10/16 19:12 ] [ 編集 ]
  342. simple is best これこそがテクノロジーの原則です。
    [ 2017/10/18 19:21 ] [ 編集 ]
  343. トヨタでLFAの次にお買い得なクルマ。
    コスパ重視の人は買うと良いと思うよ!
    [ 2017/10/20 10:44 ] [ 編集 ]
  344. 申し訳ないが後ろからワンボックスに追突されるのでNG
    [ 2017/10/22 16:48 ] [ 編集 ]
  345. ふわふわで後席の乗り心地は最高にいいけど
    あんだけふわふわだと
    やはり自分で運転しても楽しいとは思えん
    [ 2017/10/23 10:00 ] [ 編集 ]
  346. レザーなんて見かけだけで、夏は暑いし、よく滑るわ、すぐひび割れるわ、ろくなことはない。
    [ 2017/10/23 10:10 ] [ 編集 ]
  347. 10年落ちなら200万以下、その前の20年落ちの旧型なら
    100万以下で結構中古車が流通してるな
    企業の社用車で使っていたものなんだろうから程度も良さそう
    まあ3年落ちの現行車の中古だといきなり800万以上になるけど、、、
    アウトレイジとかヤクザ映画で大量に出てきたセンチュリーは
    この10~20年落ちの中古車だろうな
    このモデルチェンジした新型は結構変わってるけど
    パッと見は10年前から現行車と変わらないし
    [ 2017/10/23 16:33 ] [ 編集 ]
  348. 「クルマはかくして作られる」
    名著ですのでお薦めです
    [ 2017/10/24 18:07 ] [ 編集 ]
  349. いい感じで成金おやじ車だねw
    [ 2017/10/24 22:24 ] [ 編集 ]
  350. 日産もシーマやプレジントの時代が一番良かったんだよなあ
    今の自動車メーカーは何でもかんでもコスト!燃費!効率化!でゴミ以下のものしか生産しなくなった。
    [ 2017/10/25 14:04 ] [ 編集 ]
  351. クラウンですら乗ったことないから、せめてファミリーカーの中上を乗ってみたい。しかし4DWも捨てがたい
    [ 2017/10/25 21:47 ] [ 編集 ]
  352. 旧ソビエト連邦の要人達が乗ってたみたいなスタイル。
    日本の最高峰も独創的デザインはこれが限度か・・・

    [ 2017/10/26 21:50 ] [ 編集 ]
  353. 大企業の会長・社長殿御用達のクルマ
    [ 2017/10/26 23:42 ] [ 編集 ]
  354. 前コメにもいるが
    俺もロールス・ロイスかと思った
    [ 2017/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
  355. 昨日見てきた。

    やっぱりV12ハイブリッドにしてほしかった気はする。
    でもまあ、これもある意味時代なのかな。

    みんなも運転してみるといいよ
    新型も多分、MegaWebで3百円で乗れるようになると思うので。
    [ 2017/10/29 13:44 ] [ 編集 ]
  356. ※355
    あなたはセンチュリーの歴史を多分わかっていないのと
    新型はおそらくこれ(センチュリーロイヤル)との
    デザインとの緩やかな統一を目指しているのだと思うので
    個人的には納得。

    エンジンもV12にしてほしかったものの
    改めて考え直してみるとセンチュリーロイヤルとの
    差別化をしたのかな、とも思った。
    ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・センチュリーロイヤル
    [ 2017/10/29 13:49 ] [ 編集 ]
  357. 自分で運転する車じゃないわな
    [ 2017/10/30 03:21 ] [ 編集 ]
  358. そもそも布シートのほうが座り心地も肌触りも良くて高級なんだろ?
    車に屋根が付く前の時代、雨や砂埃に耐久性があるということでシートの素材として主流だったというだけじゃなかったっけ?
    [ 2017/10/31 14:15 ] [ 編集 ]
  359. 「貴賓が乗る後席は布シート」てのは馬車の時代からの本来の高級車の伝統。革あ耐久性があるから、昔は吹き曝しだった運転席に用いる。なお、革は耐久性があって汚れに強いので、格安航空会社では維持コストを削減するために客席に革使ってるとこも多い。
    [ 2017/10/31 21:05 ] [ 編集 ]
  360. 布、布言うてるが
    これ確か西陣織だよね、エンブレムは七宝焼
    単に日本の粋を集めたからなのでは?
    [ 2017/11/01 14:28 ] [ 編集 ]
  361. VIP用だしな一般人が通勤とかに乗るようなもんじゃないからね。
    [ 2017/11/02 18:39 ] [ 編集 ]
  362. 俺センチュリー乗ってる。
    運転免許持ってないからセンチュリー。

    因みに七宝焼のエンブレムは鳳凰、角川マークみたいな。
    [ 2017/11/02 23:36 ] [ 編集 ]
  363. 因みに、安ぽい内装とか言ってるけど木製の部分は無垢のメープル材で厳選された削り出しの最高級品だよ。
    加工も最高の木工職人が手掛けてる。
    ビリヤードのキューに使われてる奴な。
    [ 2017/11/02 23:45 ] [ 編集 ]
  364. V6エンジンを2基積んで、有事の際
    一基になっても走行出来るよう設計されてる。
    新型のシステムは解らないけど、ストップ&ゴーが緩やかだよ。
    運転手は全く疲れないと言ってるな。
    レクサスのSL600の方が上位だけど、若い人はそっちがいいだろうね。
    [ 2017/11/03 00:04 ] [ 編集 ]
  365. 「俺だ、俺だ、俺だー!」なんて車ばかりじゃ嫌だろ。

    アメリカさんのこの表現が何気に好きw
    [ 2017/11/03 19:49 ] [ 編集 ]
  366. 後ろのナンバープレートのくぼみが、日本のナンバープレートサイズにぴったり合わせてある。
    横長のアメリカナンバーは取り付けできない。
    輸出を考えていないことを裏付けているな
    [ 2017/11/04 12:44 ] [ 編集 ]
  367. トヨタは元々織物の会社なんだぜ。
    そこらへんの牛や馬から偶然できた皮じゃなく、人間が狙って作った最高の芸術品だと思うよ。
    [ 2017/11/06 18:54 ] [ 編集 ]
  368. 皇室用のロイヤルに100億以上使ったらしいが、
    一般センチュリーに流用したわけか
    個人的には前の型が好きだな
    [ 2017/11/08 22:18 ] [ 編集 ]
  369. 案の定フォレスタルが何匹も沸いてて草

    一番気に入ってるのは……「歴史」だ。
    [ 2017/11/09 11:19 ] [ 編集 ]
  370. フロントバンパーはもうちょっと張り出したほうがかっこいいのに。
    センチュリーロイヤルに似すぎないよう配慮したのかな?
    [ 2017/11/09 12:37 ] [ 編集 ]
  371. まあ、外観はともかくとして、内装はいい加減に古いわな。
    そういう市場のクルマじゃないが。
    [ 2017/11/12 13:26 ] [ 編集 ]
  372. センチュリー
    馬車の伝統から御者席は露天なんでレザーシート(ワークマン用)でキャブの貴賓席はファブリックシートなんだけどね。
    [ 2017/11/14 18:48 ] [ 編集 ]
  373. C E N T U R Yとあんなに文字間あけて
    名前を張り付けないと判ってもらえないトヨタの車、ダサイ。
    [ 2017/11/16 00:55 ] [ 編集 ]
  374. サイドミラーのデザインが本体と合っていない。
    大事な車なのに、やってしまったなという感じ。
    [ 2017/11/16 00:59 ] [ 編集 ]
  375. 信頼性を最優先にしたため、先代レクサスLSハイブリッドをベースにした。
    [ 2017/11/16 11:18 ] [ 編集 ]
  376. 以上。

    買えない庶民の僻みでした。
    [ 2017/11/23 23:34 ] [ 編集 ]
  377. まぁトヨタらしさよりもセンチュリーらしさが必要な車ではあるよね。
    [ 2017/11/26 08:21 ] [ 編集 ]
  378. ※30
    この手の車に革新性など求めるのは愚の骨頂だと言う事をそろそろ理解出来るようにしてくれ
    [ 2017/11/28 12:18 ] [ 編集 ]
  379. ※378
    センチュリーにドアミラーってダサイですよ
    [ 2017/12/04 15:20 ] [ 編集 ]
  380. ※14
    【センチュリー・ロイヤル】て普通の車とは全くサイズ感が違うよ。
    [ 2017/12/08 12:45 ] [ 編集 ]
  381. v12 5ℓをツインターボ化して950馬力で乗ってる奴いたなww
    [ 2017/12/17 18:00 ] [ 編集 ]
  382. 現行のカタログ持ってるけど
    センチュリーの開発は後部座席から始めるって感じの事が書いてあった

    それってつまり後部座席に乗る人が何よりも優先されてるって事だから、車のデザインも後部座席の人が引き立つように、乗る人の品位が落ちないようにシンプルなデザインで車自体が目立たないようにしてるんじゃないのかな?

    新型は知らないけど
    [ 2017/12/27 00:37 ] [ 編集 ]
  383. 下部のバナー広告がホンダだったのが受けた
    [ 2018/01/17 20:07 ] [ 編集 ]
  384. スポーツカーだのには興味ないが、
    この車の後ろに乗れる男になりたい
    [ 2018/01/31 01:44 ] [ 編集 ]
  385. 新センチュリーの後座席に収まる人達は多分このコメ欄は見てないだろーなー
    [ 2018/02/05 20:51 ] [ 編集 ]
  386. これの2ドアクーペ出たら買う
    [ 2018/02/07 11:10 ] [ 編集 ]
  387. ※39「殿上人」だろ?
    [ 2018/02/10 15:31 ] [ 編集 ]
  388. こういったクラスの車両の後部座席に皮革を利用するのは前衛的に過ぎると思う。
    [ 2018/02/20 17:22 ] [ 編集 ]
  389. 写真では伝わり難いからな。安っぽいとか、コピーぽいとか言ってる連中は現車を見たら驚くだろうな。メルセデスとも違う格を感じるだろうね。ただ、もっと中古車の管理をして欲しい。クソヤンキーがセンチュリーを乗り回してるのを見ると腹が立って仕方ない!貴様の様な屑共が乗れるような車じゃないんだよ!!!品や格を問われる様な方々が運転手付きで乗る車だ!あと、サイドミラーはフェンダーミラーが良いなぁ…。センチュリーにドアミラーは似合わない…(´・ω・`)
    [ 2018/03/03 00:38 ] [ 編集 ]
  390. そりゃー車名にこめられてる1世紀ってコンセプトがあるからな
    [ 2018/03/11 05:19 ] [ 編集 ]
  391. いや、うん、でもこれはこれですっきりして悪くないと思うな
    あまり威厳ありすぎても公道で出会ったときに委縮しちまうよ
    [ 2018/03/13 05:28 ] [ 編集 ]
  392. 外観はいい。運転席周りの内装のデザインに疑問有り。大衆車の延長線のイメージ。
    木目の使い方が下手なんだと思う。
    [ 2018/07/01 18:36 ] [ 編集 ]
  393. 自動運転車に成ったら買ったる。
    [ 2018/07/19 23:01 ] [ 編集 ]
  394. センチュリーは『神は細部に宿る』を地でいく車。
    成金趣味ではない“真”の高級車です。

    “真の上質さがわかる”お方へのスペシャルですね。
    [ 2018/11/11 22:44 ] [ 編集 ]
  395. 後ろが狭い?バカな事を言ってるんじゃないw
    [ 2019/01/06 07:30 ] [ 編集 ]
  396. 2枚ドアのクーペ出たら買う
    [ 2019/01/26 00:04 ] [ 編集 ]
  397. 新車は年収、ステータス等の条件を満たしていないとディーラーから買えないよ。
    中古なら安いが、それでイキってるチンピラが滑稽である。
    [ 2019/06/11 19:28 ] [ 編集 ]
  398. V12でなくなったのは
    トヨタが直4はまだあるけど直6作らなくなったのと関係するのかなあ。
    [ 2019/10/12 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
海外「日本とは絶対に争うな」 日本でとんでもない物が造られてると海外ネットで話題に
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング