パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

今回ご紹介する映像は、先日アメリカのスポーツサイトが投稿したもので、
横浜DeNAベイスターズの試合中、救援投手が登板する際に、
リリーフカーでマウンドまで送り出される様子が紹介されています。

特に注目されていたのは、その時のスタジアムの熱狂的な盛り上がり具合。
メジャーリーグの試合でもヒットやホームラン、ファインプレーが出るたび、
拍手や歓声が上がるなど素晴らしい雰囲気がありますが、
アメリカのベースボールファンの方々からすると、
ファンの間に日本のような一体感や集中力はないと感じられるようで、
日本のファンが作り出すスタジアムの雰囲気を羨む声が殺到していました。

海外「日本人が怖い…!」 札幌ドームの凄まじいハイテクっぷりが話題に

 2017-06-27




翻訳元



■ 日本人は特別な人たちだなって思うよ……。
  このスタジアムの雰囲気が大好きだ😂 +3




■ これだよ俺が求めてるスタジアムの雰囲気は。
  前から日本の野球の試合を観るのが大好きだったんだ。




■ ウォーーーー、あんなふうに迎えられたら超テンション上がるだろ。 +2



   ■ 日本の野球の試合の雰囲気はサッカーみたいw
     俺はああいう雰囲気が好きなんだよね。
     試合が終わる頃には声が枯れてるんだw +2



■ アメリカ人にとってのスポーツ観戦は「座って食べる事」だもん。
  他の国の観客は実際にゲームに参加してるのに。




■ アメリカの試合の雰囲気もこんな感じだったらどんなに良いか。
  こっちの観客はずっとスマホいじってるもんな。 +1




■ なんか、アメリカ人は終わってるなって思ったわ。
  少なくともスポーツに対する熱量に関しては。 +2




■ ヨコハマベイスターズだね……。
  日本の野球は本当に観客が楽しめる環境になってるよ。 +1




■ 観客の盛り上がりが日本のスポーツを素晴らしいものにしてるんだと思う。
  いつもスペクタクルやエンタメ性をすごく大事にしてる。 +3




■ あのチームのキャップはどこで買えるんだ? 欲を言えば2つ欲しい。




■ 日本の野球を実際に観にいくとホント凄いぞ。
  前にペンギンがマスコットのチームの試合に足を運んだんだけど、
  小さな傘を取り出して、皆で動きを合わせて踊ってた。 +2

海外「可愛い物は何でも日本からだ」 超ハイテンションな小ペンギンが大人気

original_201706301609010e2.jpg




■ 凄いなんてもんじゃないな。
  さすが日本人、中途半端なことは絶対にしない。 +1




■ 日本人はベースボールの盛り上げ方を本当によく分かってる。 +3




■ なるほど、俺たちはずっと間違った観戦の仕方をしてたんだな。 +4




■ MLB(メジャーリーグ)の関係者はこの動画を観てくれ。
  このままベースーボールを廃れさせたくないなら、日本に学ぶんだ!
  



■ 日本人はどんな事でもより良い方向に持っていくね。




■ ちきしょう、アメリカのベースボールは終わってる!!!




■ 私も日本に行ったら野球の試合を観戦したい! +2 オーストラリア

「まずは靖国神社へ」 外国人の『日本で一番行きたい場所』の多様性が凄い




■ 俺の新たな目標が出来た。
  それは、日本の野球の試合を観に行くことだ。 +7



   ■ 前に観に行って来たよ!
     あれは俺の人生の中で最高に素晴らしいイベントだった! +1 



■ これベイスターズの試合だよね?
  俺も生観戦したらテンション上がりまくりだろうな! +2




■ 俺にとっては夢のようなスタジアムの雰囲気だ。 +3



 
■ 日本は常に本場を超えてくるね。
  そして、そういう日本人の特性が好きで仕方がない。 +2




■ あれっ、野球ってアメリカで生まれたスポーツなんだよな? +2




■ 時々日本に引っ越すべきか真剣に考える時があるんだ。
  日本に行けば、俺の野球愛を理解してくれる人が沢山いるから😂 +1

海外「今すぐ日本に引っ越したい」 日本の食品価格に外国人から驚きの声殺到




■ ついこの前ヨミウリ・ジャイアンツの試合を観て来た。
  アメリカのベースボールも好きだけど、
  ファンやチームの古株が細かいことにケチをつけすぎなんだよ。
  敬意を払ってゲームを楽しむ日本人の姿勢を見習って欲しい。




■ 退屈なメジャーリーグは完全に日本の野球に負けてるね。



   ■ メジャーリーグにも7、80年代はああいう雰囲気があったんだよ。 



■ テキサス・レンジャーズのスタジアムに必要なのは、
  まさにこういう種類の雰囲気じゃないだろうか。 +3




■ アメリカ人もこれくらい野球に対して熱を持ってくれよ。 +1




■ サッカーのゲームみたいに情熱に溢れてるねぇ。
  日本での野球の社会的地位はこっちでいうアメフトみたいな感じか。 +3




■ メジャーリーグも頑張って日本の野球に追いつこうぜ……。 +3 カナダ



 
■ 日本人はスポーツとかエンタメ産業で成功した人にすごく敬意を払うよね。
  イチローも向こうで神様扱いされてるし……。 カナダ

海外「日本人は本当に優しいなぁ」 中日ドラゴンズの愛情にドミニカ人が歓喜




■ ベイスターズの試合を何回か観に行ってる。
  あんなに大興奮出来る数時間は他にはないだろうと思う。
  彼らのベースボールに対する愛情の深さは驚くべきだよ。 +30




■ メジャーもこんな雰囲気ならもっとクールなのに。
  そしたらスタジアムに足を運ぶ回数もきっと増えるね。 +2




■ おおっ、観客がちゃんと試合を観てる。
  アメリカ人はこの動画を観て見習おうよ……。
  誰もスマホの画面なんか見てない。
  フィールドに目をやって、ファンも試合に参加してるんだ。
  アメリカのベースボールも、いつかこうなって欲しい。 +9





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/06/30 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(385)
Powered By 画RSS
  1. やっぱりあいつは誰が見てもペンギンよなあ
    [ 2017/06/30 23:03 ] [ 編集 ]
  2. つば九郎「ぺ ペンギンだと(怒」
    [ 2017/06/30 23:03 ] [ 編集 ]
  3. あぁ、アレってペンギンじゃないんだ(コメ見て気づいた人
    [ 2017/06/30 23:04 ] [ 編集 ]
  4. ペンギンなんて言ったらC62 2号機のスワローエンジェルが泣くぞ
    [ 2017/06/30 23:05 ] [ 編集 ]
  5. 競技レベル、収入はメジャーがだいぶ上だろうけどな
    あとアレは飛べないしペンギンでいいよ
    [ 2017/06/30 23:06 ] [ 編集 ]
  6. 野球の応援って昔から一体感があったけど、
    最近のはなんかサッカーに雰囲気が似てるね。

    トランペットの音が聞こえないからかな。
    [ 2017/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
  7. やり方は一つ、楽しみ方も一つ
    なんて事はないんだよ。
    いろんな楽しみ方があるべき。楽しければそれが正解だ。
    [ 2017/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
  8. MLBはそんな酷いんか・・・
    [ 2017/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 父さんとプロ野球の試合見に行った時ソフトクリームご馳走してくれたのが嬉しかった。
    少しノスタルジー入るよ、野球の試合って。
    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  10. 『ぺんぎんじゃない』って! ここは正式に表明しとかないと、つばく郎!!

    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  11. 鳴り物をうるさいと感じていないのが意外
    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  12. ヤバイ応援ならカープだろう
    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  13. あいつはペンギンじゃねえ
    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  14. へー
    イチローがメジャーに行って、あっち(米)のスタジアムは素晴らしい、ボールがミットに収まる音が聞こえる、みたいなこと言ってなかったっけ?

    日本の応援スタイルも当時とは変わったんだろうけど、目新しいものって良く見えるのかね。
    [ 2017/06/30 23:09 ] [ 編集 ]
  15. DNA対ドコ?
    [ 2017/06/30 23:10 ] [ 編集 ]
  16. そうなのか?
    イチロウはアメリカの球場の雰囲気は日本より良いって言ってなかったっけ?

    [ 2017/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
  17. メジャーの落ち着いた雰囲気も好きだぞ
    [ 2017/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
  18. 畜ペンはペンギンでは無いんだが(笑)
    [ 2017/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
  19. 米の半分がペンギンで草
    [ 2017/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
  20. ペンギンって頬っぺた赤かったっけ!?

    まあでもペンギンだよね
    [ 2017/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
  21. 発祥&本場なのに情けないぞアメリカン。
    [ 2017/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
  22. DeNAになってからファンサービス、チーム、監督と良い方に変わっていったからね。
    [ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
  23. ヤスアキジャンプだ〜
    入場曲かかるのは向こう発祥だよね!テンション上がって良い!
    [ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
  24. おいらはペンギンじゃねえ!
    [ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
  25. やっぱあれはペンギンだよなぁ
    [ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
  26. 外国人がつばくろーの本質を知ったら・・・
    [ 2017/06/30 23:14 ] [ 編集 ]
  27. あとは勝てればなぁ・・・
    [ 2017/06/30 23:14 ] [ 編集 ]
  28. 鳴り物禁止の球場やジャンプや立ち見が歓迎されないその場所だけの暗黙のルールみたいなのあるから観戦する球場は選んだほうが良いぜ。自分は座ってじっくり観たい派だから鳴り物禁止は全然ウェルカムだけどね。
    [ 2017/06/30 23:15 ] [ 編集 ]
  29. でもWBCの時は
    海外から日本の応援うるさいとかコメントあったけど

    で、日本をほめる話題になると
    必ずあそこの国のがしゃしゃり出る
    うちの応援だってこうだよ的なw

    応援の仕方もチアガールも全部
    日本のパクリなのに
    [ 2017/06/30 23:18 ] [ 編集 ]
  30. 普通にペンギンってコメを受け入れてたよw
    [ 2017/06/30 23:19 ] [ 編集 ]
  31. そうか、つばめだったんだね。
    [ 2017/06/30 23:20 ] [ 編集 ]
  32. まぁ畜ペンと言われてるからな。
    間違ってはいない
    [ 2017/06/30 23:21 ] [ 編集 ]
  33. ※29
    WBCの時は賛否別れて居たよ。
    でも、日本の応援の仕方気にしだしたのはあれ以降なのか、
    最近こういう反応よく見かけるね。
    お祭り好きには日本の応援スタイル楽しいかもね。
    [ 2017/06/30 23:22 ] [ 編集 ]
  34. ペンギンにしか見えません
    [ 2017/06/30 23:22 ] [ 編集 ]
  35. ペンギンなら仕方ない。
    [ 2017/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
  36. アメリカでも日本でも野球自体が見てて面白いからな。

    でもやっぱりアレはどう見てもペンギンです。
    [ 2017/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
  37. マスコットがペンギンだったのか。
    どうりで・・・
    [ 2017/06/30 23:25 ] [ 編集 ]
  38. メジャーののんびり観戦している雰囲気もいいけどな。

    に、してもペンギン…(苦笑)
    [ 2017/06/30 23:26 ] [ 編集 ]
  39. ヤクルトペンギンズに改称したら案外勝ち進むかもしれん
    [ 2017/06/30 23:27 ] [ 編集 ]
  40. 球団名がスワローズなんだから、燕とわかってやってくれよ
    まあ、どこからどう見てもペンギンだけどな、アレ
    [ 2017/06/30 23:27 ] [ 編集 ]
  41. 俺はイチローがメジャーデビューした年の6月に
    シアトルまで親父と試合を見に行ったよ
    その時はあまりネガティブな印象はなかったけどな。
    ラッパや太鼓がない大声だけの応援がかえって新鮮だったぞ。
    [ 2017/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
  42. 畜ペンの本性を知らないらしいな
    [ 2017/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
  43. ■ おおっ、観客がちゃんと試合を観てる。
      アメリカ人はこの動画を観て見習おうよ……。
      誰もスマホの画面なんか見てない。
      フィールドに目をやって、ファンも試合に参加してるんだ。
      アメリカのベースボールも、いつかこうなって欲しい。

    70年代のパ・リーグ知らんやろw
    特に川崎球場とかw
    [ 2017/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
  44. 畜ペンwww
    [ 2017/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
  45. 盛り上げた上で結果を出すのがプロの仕事だもんな
    [ 2017/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
  46. 球場設備はまだまだメジャーの足元にも及ばないだろ
    [ 2017/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
  47. アメリカさん!マズイですよ!
    畜ペ…つば九郎も毎回お偉いさんから言われているんですよ!
    ペンギンと間違えられたら給料にも響くんですよ!
    [ 2017/06/30 23:31 ] [ 編集 ]
  48. ベイスターズはガラガラtbs時代から
    努力して営業して今のDENAで満員になったんやで
    [ 2017/06/30 23:32 ] [ 編集 ]
  49. 出たな畜生ペンギン!
    [ 2017/06/30 23:32 ] [ 編集 ]
  50. 夏は球場に観戦行きたくなるなあ
    ペンギンw見に行ってこようかな。確か今年はやばいくらい負けてるよね
    [ 2017/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
  51. 発祥の地で廃れてんだから日本でも陰りが出始めるのは仕方無いね。
    [ 2017/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
  52. そもそも試合を熱心に見る気が無いのにわざわざ球場に足を運ぶってことが不思議だ
    あとあれはペンギンではない
    [ 2017/06/30 23:34 ] [ 編集 ]
  53. このサイトの特性からして「日本の文化はこっちより優れている」ってコメを選んで抜き取ってる部分もあるんだろ?
    実際には日本流の観戦の良さは認めつつも、自分らは自分らのやり方で、って人が大多数なんじゃねぇか?
    [ 2017/06/30 23:36 ] [ 編集 ]
  54. 国鉄”座ろう”ズ
    [ 2017/06/30 23:39 ] [ 編集 ]
  55. トラッキー「こ、甲子園はもっとすごいからねっ!!」
    [ 2017/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
  56. カープってなんで急に人気が出たの?
    カープ女子とか何とか出てきたりして。

    人気が出た途端、優勝しちゃったのも、
    やっぱ選手のモチベーションに影響したからかな。
    [ 2017/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
  57. 赤鬼さんが言っていたじゃないですか
    地球の裏側にもうひとつの野球があったっと
    [ 2017/06/30 23:43 ] [ 編集 ]
  58. つまり、半強制力がないと集中できないくらい、ベースボールに対して冷めている、飽きているのだろうな
    付き合いで嫌々観戦に来てる客が大半て事なんじゃないか・・・
    [ 2017/06/30 23:43 ] [ 編集 ]
  59. チンドン屋のような応援よりも静かな環境で観たいな
    [ 2017/06/30 23:43 ] [ 編集 ]
  60. ベイスターズベイスターうるせえな。
    今はカープの時代じゃ!!!
    [ 2017/06/30 23:44 ] [ 編集 ]
  61. ※56
    元々広島って地元愛強くね?
    車はマツダ!野球はカープ!お好み焼きと言えば広島!と
    譲らないイメージ。
    [ 2017/06/30 23:46 ] [ 編集 ]
  62. カープがなんじゃ!カープ女子なんて女頼りが!
    ベイスターズやったらベイ女やぞ!嫌やわベイ女!
    [ 2017/06/30 23:47 ] [ 編集 ]
  63. > ペンギンがマスコットのチーム
    うむ
    [ 2017/06/30 23:47 ] [ 編集 ]
  64. なんで「ツバメ」かというと・・・
    特急つばめ号→国鉄スワローズ→産経に身売り→鉄腕アトム→サンケイアトムズ→ヤクルトに身売り→ヤクルトアトムズ→ファンから愛称募集→スワローズ復活
    [ 2017/06/30 23:48 ] [ 編集 ]
  65. ※53
    翻訳元が明示されてるんだから自分で確かめてから書き込めば?
    [ 2017/06/30 23:52 ] [ 編集 ]
  66. 王様気取りで椅子にふんぞり返って「さぁ楽しませてみろ」という態度でエンターテインメントと向き合う連中が、日本にもネット上には腐るほどいる
    でも、こうやって現場に足を運ぶ人たちは「一緒に素晴らしい時間を作ろう」と考えてて、しっかり楽しんで帰っていく

    何が違うんだろうな、精神年齢?
    [ 2017/06/30 23:52 ] [ 編集 ]
  67. 声援はいいけれど、鳴り物がなぁ(´・ω・`)あと、なんか「応援に参加しないと」ってゆー同調圧力が、苦手。
    [ 2017/06/30 23:52 ] [ 編集 ]
  68.  
    マウンド入りは、昔ながらのスーパーカブの後に座って・・・
    もう無いか。
    [ 2017/06/30 23:52 ] [ 編集 ]
  69. ※60
    だれもベイスターズの話なんかしてないよ

    ペンギンが畜生かどうかの話ばっかで
    [ 2017/06/30 23:52 ] [ 編集 ]
  70. >メジャーリーグにも7、80年代はああいう雰囲気があったんだよ。 

    プロ野球の80年代は巨人阪神人気だけで、それこそ大洋ホエールズ(ベイ前身)vsヤクルトとか南海ホークス(ソフバン前身)vsロッテなんか目も当てられない惨状だったと思うし、
    日本のプロ野球がJリーグに習った地域密着型ファンサービスの努力などで活況を呈したのは2000年代以降だと思う。
    [ 2017/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
  71. プロレスは真逆だよな、静かに観戦する日本と、ずっとお祭りのアメリカ
    [ 2017/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
  72. 今更な質問
    つばくろってヤクルトとどう関係あるの?
    ペンギン、がないのは了解だけど

    …と書いたら既出だった
    ありがとー※64さん
    [ 2017/06/30 23:55 ] [ 編集 ]
  73. 本場はそんなにツマラナイんだろうか?
    なんだか変に誇示するように、これまでの自然な「日本流改善」から世界の目を意識したショーアップ的イベント化するとつまらなくなるよね。
    ヨサコイソーランなんてそんな感じだ。もう飽きたよ。
    [ 2017/06/30 23:55 ] [ 編集 ]
  74. 普通にペンギン呼ばわりされている畜ペンさん
    [ 2017/06/30 23:55 ] [ 編集 ]
  75. ※61
    昔から広島県人には愛されていたけど、
    いつも順位は低かったし、
    チケットが当日でも買えるような球団だったのよね。

    でも最近になって急に人気が出て、チケットも即売れるようになった。
    その途端に優勝までしちゃった。

    最近テレビ見てないから、
    カープが人気になったと聞いてすごく不思議だったんだよね。
    [ 2017/06/30 23:56 ] [ 編集 ]
  76. サッカーに比べて野球の観客のよい点は、サポーターとかいう
    勘違いがいないこと。
    野球ファンの悪いことは、負けると翌日不機嫌にる人がいるということ。

    とてもじゃないが俺には考えられない。
    [ 2017/06/30 23:56 ] [ 編集 ]
  77. 昔のチャチャチャ チャチャチャの時代から比べると、かなり変わってきている。
    アメリカ人が感じたようにサッカーの影響を強く受けたのは事実。
    [ 2017/06/30 23:57 ] [ 編集 ]
  78. 本場のチーズかけ放題ホットドッグ食いながらビール飲みてえよ
    [ 2017/06/30 23:58 ] [ 編集 ]
  79. ※64
    国鉄スワローズは聞いたことあったけど、
    サンケイアトムズ・ヤクルトアトムズは知らなかった。
    [ 2017/06/30 23:59 ] [ 編集 ]
  80. 畜ペンがペンギン言われてて草
    [ 2017/07/01 00:00 ] [ 編集 ]
  81. 年俸28960(ツバクロー)円
    [ 2017/07/01 00:00 ] [ 編集 ]
  82. でもMLBはデイゲームで戦闘機や爆撃機がデモ飛行するじゃん
    ああいうところはアメリカいいなぁって思うよ
    [ 2017/07/01 00:01 ] [ 編集 ]
  83. ※76
    どのスポーツでも応援する人によるだでしょ
    野球に限った話しじゃない
    [ 2017/07/01 00:02 ] [ 編集 ]
  84. 唐突な畜ペンで草
    [ 2017/07/01 00:03 ] [ 編集 ]
  85. 管理人のどちらかがやきうファンなのかな?
    前も田中の英語で擁護記事をUpしていたしw

    >>76
    プロやきうにも降格昇格を導入したら、ファンは凄まじく暴力的になると思うぞ
    [ 2017/07/01 00:03 ] [ 編集 ]
  86. 鳴り物の無いアメリカの方が3億倍羨ましいよ。
    [ 2017/07/01 00:04 ] [ 編集 ]
  87. 学生時代や会社のオリエンテーションでやった時みたいに
    落ち着いた雰囲気の野球もいいけどなぁ
    [ 2017/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
  88. 見てるこっちもテンション上がるような撮り方やね。阪神もあんな感じで選手を撮ってほしいなー
    [ 2017/07/01 00:08 ] [ 編集 ]
  89. 普段MLBを見てるがたま~~に日本の野球を見るとあの独特の鳴り物や歌にびっくりする
    個人的にはMLBの球場の雰囲気や観戦スタイルの方が好きだな
    [ 2017/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
  90. つかMLBってなんであんなにガラガラなのにカネあるんだ?
    球団経営はNPBと違って独立採算制のはずなのにそっちの方が疑問だわ。
    [ 2017/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
  91. 隣の芝生は青く見えるもんだなあ
    逆に日本からしたらイチローとか国籍や人種を区別せず称えるメジャーはよく見えるが
    [ 2017/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
  92. おっさんの俺が答えをやろう
    20年くらい前までは鳴り物で騒ぐだけといった雰囲気で洗練されていなかったので野暮ったくてうるさいという面のほうが強かった
    今はホントにスタジアムの趣向やショーがエンタメとして洗練されてて良くなってると思う
    人気が落ちたのも客の質が逆に良くなったり、球団側の客を楽しませる工夫を凝らすようになったりといい方に作用してると思う
    [ 2017/07/01 00:11 ] [ 編集 ]
  93. 抑えが出て来て異様に盛り上るのは
    この横浜の山崎の時が1番凄いんじゃないかな
    あとは西武の高橋朋己くらいかな(今はトミジョン受けて2軍)

    ただ、どこのチームもチャンステーマを奏でる時は
    盛り上がるよね~~
    あの時の球場の一体感は堪らんモノがある
    あと最近は球場で白人の観客を多く見かけるけど
    あれは観光客なのかな?
    [ 2017/07/01 00:12 ] [ 編集 ]
  94. 9回、ヤマヤスは本当に盛り上がる!
    ベイも応援も一番好きだ~(*^〇^*)!
    アメリカで紹介されてたなんてスゴイ!
    [ 2017/07/01 00:13 ] [ 編集 ]
  95. ※90
    放映権料が莫大らしいよ
    最近は、その契約したTVでばかり見る人が増加して
    球場へは足を運ばないのが観客減少に繋がってるみたい
    [ 2017/07/01 00:17 ] [ 編集 ]
  96. みんなで楽しもうとか楽しそうにしてる人を見ると楽しくなる国民性だな
    [ 2017/07/01 00:17 ] [ 編集 ]
  97. ※92
    応援が以前より洗練されてカッコ良くは成ってるよね
    [ 2017/07/01 00:20 ] [ 編集 ]
  98. 地元なので一応某関西の球団のファンだが、相手チームの投手が(主に役目を果たせず)マウンドを降りるときに「蛍の光」を演奏するのが本当に嫌い!
    選手にものすごく失礼だし、蛍の光もあんな使われ方して災難だわ
    応援団が考えたのか知らんが、今すぐ止めてほしい、マジで
    [ 2017/07/01 00:22 ] [ 編集 ]
  99. この後逆転満塁ホームラン打たれましたとさwwww
    [ 2017/07/01 00:26 ] [ 編集 ]
  100. そういえば、テキサス親父が来日して、やりたい事の1つが野球観戦だったなー
    実際、来日した時に阪神の試合を見に行って、その一体感を味わってたわw
    [ 2017/07/01 00:27 ] [ 編集 ]
  101. 横浜の応援ってあんな気持ち悪かったっけ
    [ 2017/07/01 00:28 ] [ 編集 ]
  102. 畜ペンってなんぞ?と思ってググったら
    なかなか自由なマスコットでワロタw
    [ 2017/07/01 00:32 ] [ 編集 ]
  103. 極悪セクハラツバメだということをアメリカ人は知らない・・・・
    [ 2017/07/01 00:34 ] [ 編集 ]
  104. ※98
    お前みたいなユーモアも解せない狭量な人間を心底軽蔑する。
    茶化す義理も無いから率直にレスしてやったぞ、感謝しろ。
    [ 2017/07/01 00:34 ] [ 編集 ]
  105. つば九郎よかったね日本※だと話題独占だよ!
    …日本の野球を見た海外の方、主にアメリカンな方々は、ファンによる「風船飛ばし」に驚かれるようですね。 避妊具が…!!と。
    いやゴム製品ではあるがソレではナイ、しかし何事も安全第一です。 セーフ・プレイ! 

    [ 2017/07/01 00:34 ] [ 編集 ]
  106. 鳴り物入りの日本の応援スタイルを批判する野球評論家は多かったよな。
    メジャーは鳴り物がないからバットにボールが当たる音とかが聞こえるから良いと、観客の発する音は歓声と拍手だけだから野球観戦に集中出来きて良いと、アメリカンスタイルをベタ褒めする野球評論家は多かった。
    でも、アメリカ人から見ると、、球場が一体になって盛り上がる日本の応援スタイルが素晴らしいという事になる。
    ま、隣の芝生は青く見えるという事かも知らんが、それそれの国に独自の応援スタイルがあっていいんじゃないかな。どんな応援スタイルも批判すべきモノではないと思う。ただし、暴力的な応援はイカン。
    [ 2017/07/01 00:36 ] [ 編集 ]
  107. ペンギンw
    [ 2017/07/01 00:42 ] [ 編集 ]
  108. ペンギンについて以外は間違ってる。

    アメリカの野球はアメリカの良さがある。
    観客も盛り上げ方だって、日本の方が海外に学ぶところもあるし。
    [ 2017/07/01 00:43 ] [ 編集 ]
  109. 日本人だから云々ではなく、どれだけ競技を好きかだろ。
    世界中でサッカーの試合はこれ以上に観客が熱狂するやん。
    俺は楽器類がうるさくて球場には行かないけど。
    [ 2017/07/01 00:48 ] [ 編集 ]
  110. ヤジに関してはサッカーとか他競技だと余裕で処分されるような事ばかり言っているけれど
    [ 2017/07/01 00:49 ] [ 編集 ]
  111. ペンギン(笑)!
    [ 2017/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
  112. ※43
    70年代の川崎球場に噴いたw
    子供の頃、たまに父に連れて行ってもらったことがあるけど、ベンチでゴロ寝してるオッチャンとか、後ろの方でイチャイチャしてるカップルとかがポツポツ散らばってるぐらいだったなぁ。
    当時の横浜スタジアムも似たようなものだった。
    [ 2017/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
  113. 俺はメジャーのような大人な感じの雰囲気のほうが好きだわ
    日本というかアジアはうるさい
    [ 2017/07/01 00:51 ] [ 編集 ]
  114. >>104
    誰もレスしてくれなんて頼んでないのに何一人で興奮して書き込んでるのやら
    どこに感謝すべき部分があるんですかね
    アンタみたいな感性の人に軽蔑されようが痛くも痒くもないんで、ご自由に

    結果が出なくても必死に投げた投手に対してあんな茶化すようなことしてユーモアとは、片腹痛いわ
    実際アレをやられた投手たちから「できれば聞きたくない」という声も上がってるし、身内のファンからも批判されることも少なくないのに、自分たちが楽しけりゃそれでいいってか

    そんな連中が本当の野球ファンだとは思えないね、オレは
    [ 2017/07/01 00:52 ] [ 編集 ]
  115. コメ104
    横レスですまんけど、あれはただ失礼なだけだと思う。
    敬意のカケラもない。
    ユーモアと言いさえすれば何でも許されるってもんじゃないわ。

    あと、日本の野球はヤジの酷さが問題外。
    外人には理解できないから気にならないのかもしれんけど。
    リトルリーグのヤジの酷さなんて、子供の教育目的にやってるとは思えないほどの酷さ。
    [ 2017/07/01 00:53 ] [ 編集 ]
  116. 野球の観客は静かだったのに
    アメリカの真似して、五月蝿くなったのに、今や逆転してしまったのか
    [ 2017/07/01 00:54 ] [ 編集 ]
  117. 映画「メジャーリーグ」で最後にチャーリー・シーンがリリーフに出てくる場面がまさにこんな感じだったじゃん。
    日本のプロ野球はあれを目指した結果がこうなったんだと思うんだが、
    まさか本場から羨ましがられるとは
    [ 2017/07/01 00:56 ] [ 編集 ]
  118. 90年代にドジャースの試合をドジャー・スタジアムで見たことあるけど、ほとんど屋根に近い上の上の座席までウェーブが起こるくらい盛り上がってたけどな
    今は違うんか・・・
    [ 2017/07/01 00:56 ] [ 編集 ]
  119. 外野席あたりなら、適当にメガホンぽんぽかやってるぐらいで、わりと静かではあるけどね
    鳴り物でお祭りのように盛り上がるのも、静かに試合を見てるのも、どちらも楽しみ方
    [ 2017/07/01 01:03 ] [ 編集 ]
  120. 翻訳元■■
    いいかげんこれ辞めたら?
    [ 2017/07/01 01:04 ] [ 編集 ]
  121. >>8
    今のメジャヲタって言われてるニワカは何も知らんが、今のメジャーなんか「メジャースポーツじゃない」って言われてもう20年くらい経つからな。

    あんな鈍足筋肉マンが、ジュニアレベルのエラーをしまくって、ただ投げて振り回すだけっていうスポーツじゃなかったし、Wプレーに5秒も掛かって「すげーーー!!」とか言われるようなショボい世界じゃなかった。 

    メディアも、他のメジャースポーツと住み分けてMLB一色に染まるような時期があった時代・・・あの時代のメジャーは、本当に全てにおいて圧倒的に凄かったよ。 今のMLBとか、視聴率が獲れなくて当然だわ。 単調でつまんないし。
    [ 2017/07/01 01:07 ] [ 編集 ]
  122. DeNAになってからエンターテイメント頑張ってるもんね
    花火のドローン上空撮影は感動した。 あとは勝てば……
    [ 2017/07/01 01:09 ] [ 編集 ]
  123. だってサッカーに憧れたパクリだもんwww
    [ 2017/07/01 01:12 ] [ 編集 ]
  124. >>122
    DeNAかなり状態上がってると思うよ
    広島の勢いを止められるとしたら横浜だと思う
    今年かどうかはわからんが、近々優勝しそうな雰囲気を感じるな
    [ 2017/07/01 01:17 ] [ 編集 ]
  125. MLBのまったり楽しんでる客のほうが好きだけどな
    [ 2017/07/01 01:18 ] [ 編集 ]
  126. 一方で日本の野球観戦の声援がヘンテコだってよくいじってるじゃねーかよ
    [ 2017/07/01 01:19 ] [ 編集 ]
  127. 広島市民球場なんて照明は薄暗いし外野は定位置の芝がハゲてた印象しかないので隔世の感。
    [ 2017/07/01 01:22 ] [ 編集 ]
  128. おい!ペンギンって言われてるぞ畜ペンwww
    [ 2017/07/01 01:23 ] [ 編集 ]
  129. >>108
    「良さがある」って言ってもなぁ・・・

    今のメジャーは、7~80年代のような「メジャースポーツ」と言われた時代とは比較できないし、「打球音が聞こえる」ってのもニワカファンは知らない子も多いが、もともとは「筋肉野球に走った結果、多くのファンを失った後の揶揄」だからな^^;

    今のメジャーの球場は、放映権や世界戦略、所属する全ての名詞・グッズほかの使用権等で収益を得てるだけで、閑古鳥状態ってのが現実やし・・・日本のタレントでも、よく飛び込みでプライベート旅行とかで球場に行ってるけど、イキナリでも普通にチケットも取れるしガラガラ。 だからよく身売りされたり、赤字になったりしてオーナーが変わる。
    [ 2017/07/01 01:25 ] [ 編集 ]
  130. 静かな場所が好きだから自由気ままに観戦してるアメリカのが羨ましい
    たまにテレビで見ると、あののんびりしてる感じが好ましく感じるよ
    まあ人それぞれだね、このへんは。どちらが良い悪いって話でもないだろうし

    [ 2017/07/01 01:26 ] [ 編集 ]
  131. ↑広島、横浜、ヤクルト、日ハム、ホークス、楽天
    ↓巨人、西武、オリックス
    [ 2017/07/01 01:28 ] [ 編集 ]
  132. >>前にペンギンがマスコットのチームの試合に足を運んだんだけど、

    腹パンですねこれは…
    [ 2017/07/01 01:34 ] [ 編集 ]
  133. 初見で燕って気付ける奴ほとんどいないしもうペンギンでいいじゃろ
    [ 2017/07/01 01:36 ] [ 編集 ]
  134. アメリカ方面ではつばめはマイナーな動物なのか?
    [ 2017/07/01 01:42 ] [ 編集 ]
  135. これって、宣伝用の撮影だろ?
    横浜にあんな客入ってるなんてあり得ないw
    [ 2017/07/01 01:44 ] [ 編集 ]
  136. BS放送観たら球場も、観客の雰囲気も、ハイテク度もMLBの方が遥かに素晴らしいのがわかる。
    [ 2017/07/01 01:45 ] [ 編集 ]
  137. もうシーズンは終わった、あとは消化試合だ。
    [ 2017/07/01 01:45 ] [ 編集 ]
  138. 104が基地外すぎてワロタ
    [ 2017/07/01 01:47 ] [ 編集 ]
  139. 今までに見たスポーツの応援で、一番うざかったのは南アフリカW杯サッカーで使われていたブブゼラ! チャンスだろがピンチだろが中だるみ中だろが関係なく、試合中ずっと大音量で吹き鳴らされる。ただひたすらうるさいだけ。
    [ 2017/07/01 01:50 ] [ 編集 ]
  140. いや、ペンギンだろ。
    [ 2017/07/01 01:53 ] [ 編集 ]
  141. 無理に真似する必要ないと思うぞ
    野球ファンだってサッカーっぽい応援を違和感なく自分の行動にするまでロッテから始まって結構かかった
    まして保守派層が強くて集団行動を嫌う人が多いアメリカの野球ファンが若干女っぽい日本の観戦スタイルを真似するのは相当無理がある
    [ 2017/07/01 01:55 ] [ 編集 ]
  142. これはもう畜ペンはアメリカ行脚するしかないですなあ。
    [ 2017/07/01 01:57 ] [ 編集 ]
  143. まじかよ
    これは隣りの芝生は青く見える類なのかな
    豪傑なスーパープレイが生まれるMLBの方が面白いけどな
    テレビの場合は実況もアメリカが面白いや、日本は糞真面目過ぎて
    観客が駄目なのは…う~ん観客を観に行ってる訳じゃないしなあ
    [ 2017/07/01 02:00 ] [ 編集 ]
  144. ドンチャンやかましい日本の応援方法は大嫌い
    騒音にしか聞こえないんだよね
    WBCなんかも騒音まき散らして日本の恥さらしと思ってた
    [ 2017/07/01 02:04 ] [ 編集 ]
  145. ペンギンかw

    まぁ、勘違いするのもしょうがないか・・・
    この際ヤクルト・ペンギンズに改名するかw
    [ 2017/07/01 02:05 ] [ 編集 ]
  146. 向こうでメジャーの試合見たことあるけど
    ピクニック気分で楽しかったよまったりしてて

    日本のはファンの同調圧力あって嫌いなのでテレビでいいや
    [ 2017/07/01 02:13 ] [ 編集 ]
  147. こういうファンが同じ声援で応援するの好きな人って
    パラパラとかヨサコイソーラン祭りとか好きそう…
    [ 2017/07/01 02:14 ] [ 編集 ]
  148. ペンギンで盛り上がったりするところは楽しいけど野球自体嫌いだなぁ~
    鳴り物もうるさいし、何かというと集団になろうとする日本人の特性自体が嫌いなのかな
    いい加減スポーツ=野球じゃないんだからTVの夜のニュースも何とかしてほしい
    あと個人的には尻のデカイ野球選手が嫌い
    明らかに日本人じゃない(くせに日本名の)ヤツもいるしね
    野球好きな人ごめんね
    [ 2017/07/01 02:15 ] [ 編集 ]
  149. 個人的にはメジャーの球場の雰囲気好きだけどな
    日本はヨーロッパのサッカーの応援に近いのかな
    [ 2017/07/01 02:20 ] [ 編集 ]
  150. ツバメなんですね;
    自分もいい年齢の日本人だけど
    野球は、詳しくないので
    ペンギンかと思っちゃいました・・
    申し訳ない☆
    キャプテン翼が流行った世代なので
    サッカーの方に興味がいっていたのよ~
    [ 2017/07/01 02:21 ] [ 編集 ]
  151. もう一つの名物、マスコット漫才も見たら喜びそうやなあw
    交流戦の時とか相手のベンチに威嚇という名の馴れ合いしに行って
    わちゃわちゃしてるのは見ていても楽しいw
    [ 2017/07/01 02:21 ] [ 編集 ]
  152. ※147
    チャントって言って元は祈りの表現なんですけど?
    [ 2017/07/01 02:21 ] [ 編集 ]
  153. 行こうと思えば毎日でも行ける距離にマツダスタジアムあるけど、もう20年近く前に市民球場で観戦したきり一度も球場に足を運んでない。そんなに昔と違うのだろうか。
    トランペットも今は禁止なんだね。ウェーブするのも禁止って聞いたし…。
    [ 2017/07/01 02:23 ] [ 編集 ]
  154. リリーフカー前期型MR-Sかよw
    昔乗ってたから懐かしい気持ちになった
    [ 2017/07/01 02:26 ] [ 編集 ]
  155. 言われてるように善し悪しより好みの話だろうねぇこれは。
    BSでMLB観るとあののんびり自由気ままな観戦スタイル
    いいなぁと思うし。
    日本みたいに選手も観客も一体になってドンチャン
    盛り上がるのも好きな人は好きだろうし。
    [ 2017/07/01 02:27 ] [ 編集 ]
  156. なんか勘違いしてるやつ多いけど、日本だって観客全体が声援してるわけじゃないし、応援してんのは外野と内野の一部だろ。ネット裏なんて客入りのいい状態のMLBと変わらんぞ。
    [ 2017/07/01 02:32 ] [ 編集 ]
  157. 俺は日本の球場は嫌いだな ラッパとか五月蝿いし
    あの集団行動は北朝鮮国民と何ら変わらないだろ
    アメリカの方がリラックスして見られるから好きだな
    [ 2017/07/01 02:36 ] [ 編集 ]
  158. ゲーム展開を楽しまずゲームの勝ちにだけこだわってるかのような鳴り物応援が嫌いで日本の野球は見なくなった。

    メジャーは鳴り物応援なんか無いから野球ゲームそのものを楽しめる。何より観客を含めスタジアム全体の雰囲気がいい。だからメジャーの試合はずっと観てられる。
    [ 2017/07/01 02:40 ] [ 編集 ]
  159. それより中日はマスコットどんだけ居るんだ?!
    ドアラとか青い竜っぽいのとかピンクのカバっぽいのとか見た事有るんだけど・・・まだ居たりすんの?
    [ 2017/07/01 02:49 ] [ 編集 ]
  160. アメリカの球場でも、マカレナ踊ったりお菓子の渡しっこしたり
    するって聞いたんだけど。
    [ 2017/07/01 02:49 ] [ 編集 ]
  161. ※93
    まさか朋己の名前をここで見るとはww
    ありがとう!

    鳴り物が無い応援に関しては年に数回くらいやってもいいかもね
    ファームの試合なんか観てるとボールがミットに収まる心地いい音とか聞こえるし
    [ 2017/07/01 02:53 ] [ 編集 ]
  162. アメリカの雰囲気のほうが断然好き
    一つ一つのプレーや展開で歓声に波があって盛り上がる
    日本のは最初から最後まで表も裏もドンチャンどんちゃんうるさすぎ
    [ 2017/07/01 02:55 ] [ 編集 ]
  163. 確かに横浜スタジアムはいいよね
    単純にあのドームってやつが嫌いなんでね
    [ 2017/07/01 03:12 ] [ 編集 ]
  164. アメリカ人がせっかく球場来ててもスマホでばっか見てるって嘆いてんのに、なんだかトンチンカンなやつがいるな
    [ 2017/07/01 03:20 ] [ 編集 ]
  165. つば九郎はくずだけどなw
    [ 2017/07/01 03:23 ] [ 編集 ]
  166. (*^○^*) おい畜ペン!!!話題をとるな!
    [ 2017/07/01 03:24 ] [ 編集 ]
  167. 昔は鳴り物集団だけが盛り上がってる感じで、試合に入り込めなかったけど、これならあまり興味のない人でも巻き込んで楽しめるかも。
    [ 2017/07/01 03:31 ] [ 編集 ]
  168. メジャーはストライキやって大量に選手が辞めてからずっと下がりっぱなしだな
    もう世代交代も進んで力を持った新しい選手も多く入ってるだろうけど、殆どが外国人選手なのか今一昔ほど盛り上がらないな
    [ 2017/07/01 03:32 ] [ 編集 ]
  169. 自力で走ってね 各球団がスポンサー契約してるんですね 日本の球場は人工芝が多いから
    [ 2017/07/01 03:33 ] [ 編集 ]
  170. (●゚◇゚●)「……」




    (●^◇^●)
    [ 2017/07/01 03:36 ] [ 編集 ]
  171. ※148
    スポーツのコーナーです。
    大リーグの~
    では、プロ野球セリーグ首位の~
    続いては高校野球~
    スポーツは以上です。

    こういう日とか結構あって、野球が特別嫌いではないけどなんかもやっとくる時はあるな。
    現にその日に国内で世界大会やってるスポーツよりも
    練習でしかないプロ野球のキャンプ情報の方が時間長いとかなんだかなあって感じ
    [ 2017/07/01 03:38 ] [ 編集 ]
  172. いやまあこの時の横浜はかなり特別だよ 日本の野球がどこもこんな感じだと思われちゃうとね…
    MLBはまた違った良さがあるよ 2013年のボストン上原とか死ぬほどかっこよかった!
    ttps://m.youtube.com/watch?v=iHdIoehkjRQ
    [ 2017/07/01 03:38 ] [ 編集 ]
  173. 俺はカオスなクラウドノイズのメジャーが好きだぜ!!
    [ 2017/07/01 03:41 ] [ 編集 ]
  174. これは『ゲームに選手と一緒に参加して楽しむ』か『観戦することを楽しむ』かの違いだろうね。『参加して楽しむ』方が(野球)熱が続くのだろうと思う。米国だってバスケやアメフトの観客は凄いもんな。
    [ 2017/07/01 03:46 ] [ 編集 ]
  175. 一般的な日本人は昔から一体感大好きだからな。
    皆で一緒に応援って形が一番盛り上がるからJリーグでも当初野球式の応援方法を取り入れてから、サッカーに合うように改良してきた。
    ライブでも皆で一緒に何かさせる手法を取り入れてることが多いし。
    ネットは陰キャ多いから好まれないけど。
    [ 2017/07/01 03:49 ] [ 編集 ]
  176.  
    まぁ、甲子園見てからもう一度言ってくれよ
    [ 2017/07/01 03:53 ] [ 編集 ]
  177. 甲子園は金持ってるから芝の痛みが気にならないんでしょうね
    [ 2017/07/01 04:01 ] [ 編集 ]
  178. 時代のせいもあるな
    ネットの時代になってライブの需要が増えた
    現場のエネルギーを市場が求めてる
    スポーツ観戦、ライブやフェス、コミケ、水族館、美術館…
    五感で楽しむものをやりゃ成長産業だ
    色々いったけど甲子園での阪神戦をこえる楽しさはまだないな
    競馬のダービー観戦も良かったが
    ドーム球場はイマイチ盛り上がらないから横スタはいいね
    やっぱ野球なんだから、野外でやらなとダメ
    [ 2017/07/01 04:05 ] [ 編集 ]
  179. 球団に余裕があるならメジャー形式のブルペンの方がお客さんは喜ぶと思いますけど  
    [ 2017/07/01 04:10 ] [ 編集 ]
  180. たしかにメジャーは静かすぎて閑古鳥が鳴いてる面白くない
    [ 2017/07/01 04:35 ] [ 編集 ]
  181. WWEとかああいう応援ができるんだからやればいいのに
    [ 2017/07/01 04:36 ] [ 編集 ]
  182. アメリカはスポーツとかエンターテイメントにお金を出してみにくるじゃん
    [ 2017/07/01 04:46 ] [ 編集 ]
  183. MLBはどんどん観客動員が落ちてて
    日本のプロ野球は観客動員は上がってるんだよね
    メジャーの球場にも行ってみて、あのマッタリとした雰囲気も
    悪くはないけど、ただ刺激には欠けるかな
    そういう所が動員が落ちてる一つの要因かもね
    [ 2017/07/01 04:49 ] [ 編集 ]
  184. 1960年代の甲子園は、試合状況が悪くなると
    空から弁当が降ってきたよ…宙に舞う玉子焼きとかね…
    上階の客が投げるんだ。
    大阪球場の南海ファンのヤジも酷かった。
    選手へのリスペクトなんてあったもんじゃない。
    その流れを※104は見事に受け継いでると思う。

    そんなこんなで野球も見なくなって久しいけど、
    外国人さんにはウケてるのが面白い。
    日本じゃ陸上や卓球とか、いろんなスポーツの人気が出てきたのは良いことだね。

    [ 2017/07/01 05:00 ] [ 編集 ]
  185. 日本のプロ野球の応援は恥ずかしいし最悪
    [ 2017/07/01 05:04 ] [ 編集 ]
  186. 木のバットの音が定期
    [ 2017/07/01 05:05 ] [ 編集 ]
  187. 鳴り物がーmlbはそんな物ないーとか言って同調圧力かけてくるのも苦手
    [ 2017/07/01 05:10 ] [ 編集 ]
  188. 「メジャーの方が静かで~」ってコメントが何件か有るけど、中継で音声が切られてるだけで、向こうの球場では放送禁止用語の野次が飛びまくってるんだよなぁ…(相手の主力や移籍した選手には特に)


    因みに日本でもMLBの真似で「球音を楽しむ日」として、試合中の鳴り物応援を一切禁止したイベントをやったんだけど、結局大不評でそれ以来やらなくなったのよ。(今年オリックスがやったけど)
    [ 2017/07/01 05:12 ] [ 編集 ]
  189. ■ ウォーーーー、あんなふうに迎えられたら超テンション上がるだろ。 +2

    これだけ盛り上げられたら、リリーフピッチャーは上がるよね。
    こいつらのために絶対に抑えてやるって。
    [ 2017/07/01 05:13 ] [ 編集 ]
  190. ていうかレッドソックス時代の上原登場の時もこんな雰囲気だったよね
    音のタイプもサイケっぽい4つ打ちだし
    [ 2017/07/01 05:14 ] [ 編集 ]
  191. もうちょっと長く見たい動画だな。
    [ 2017/07/01 05:20 ] [ 編集 ]
  192. 昔デーゲームの西武戦見に行ったことがあったけど
    芝生でだらーっと見てる感じも嫌いじゃなかった

    ただどんな試合だったか、ちっとも覚えてないわww
    その前後に行ったvsロッテ戦ナイターなら覚えてる
    [ 2017/07/01 05:28 ] [ 編集 ]
  193. ※185
    なにをリスペクトしてるんだか知らないけど
    言っておくがあの応援が最悪ならサッカーは全部最悪だな
    そんでアメリカのアレは応援じゃなくて「見てる」だから
    なのでアメリカの応援()っていうのがどんなのか教えてくれwww
    [ 2017/07/01 05:29 ] [ 編集 ]
  194. ※185
    あ、ちなみにアメフトの応援はあんな感じだよ
    で、アメリカの野球の応援()ってどんなん?
    [ 2017/07/01 05:30 ] [ 編集 ]
  195. これをアメリカのスポーツサイトが投稿したということは、そのサイトは「人気を上げるためにMLB側はもう少し考えろ」と言いたいのだろう。

    満員の球場、楽しむ観客等々。それに対して空席が目立つMLB。
    しかしこの日本人特有の一体感は米国人には難しいんじゃないかと思う。
    [ 2017/07/01 05:32 ] [ 編集 ]
  196. ※190
    ヴァンダレイシウバも使ってた登場曲のSandstormが
    上原に合ってたし凄い盛り上がりだったよね
    ワールドチャンピオンまで駆け上がった
    あの年のポストシーズンは最高に面白かった
    [ 2017/07/01 05:35 ] [ 編集 ]
  197. アメリカもワールドシリーズの時なんかはスゴいじゃん。
    [ 2017/07/01 05:37 ] [ 編集 ]
  198. 最近は応援もチームごとに個性があって楽しめるようになったね。いろいろ好き嫌いはあるだろうけど、球団もファンも危機感をバネにしたと思うよ。特にパリーグは。
    [ 2017/07/01 05:43 ] [ 編集 ]
  199. となりの芝生は青いっていうだろw
    [ 2017/07/01 06:00 ] [ 編集 ]
  200.  
    つば九郎はツバメを騙ったペンギンである
    その証拠に空を飛べず、地べたを駆けずり回ってる
    [ 2017/07/01 06:05 ] [ 編集 ]
  201. 野球の応援の田舎臭い選曲が大嫌いでベースボールの静かな観戦にさすが本場と思ったものだが、面白いもんだな。
    [ 2017/07/01 06:06 ] [ 編集 ]
  202. 観客数が2000人超えないのがデフォで川崎劇場と揶揄されていたかつてのロッテ戦なんか金を取る草野球といった感じだったのを見せれば逆に日本の野球オワタと思われたんだろうな
    [ 2017/07/01 06:06 ] [ 編集 ]
  203. ※198
    子供ファンを掴むためにアニメとコラボしたり(他にもイベント多数)
    球場の飯の充実させるために人気のお店に出店して貰ったり
    SNSも使い、球団グッズも凄く多くの種類を出しながら
    毎年、毎年、新商品もイッパイ出してくるし
    涙ぐましい努力はしてるよね
    [ 2017/07/01 06:17 ] [ 編集 ]
  204. やっぱペンギンじゃないか!
    [ 2017/07/01 06:17 ] [ 編集 ]
  205. ペwwwンwwwギwwwンwww

    いや、メジャーの成熟した観戦の雰囲気って凄いと思うけどな~
    隣の芝が青く見えてるだけじゃないか?
    中盤~終盤の下位チーム同士の地方球場とか
    ガラガラが多くてやっぱ埋めるの難しいし
    [ 2017/07/01 06:53 ] [ 編集 ]
  206. あれ見て「ペンギン」だと思える人は
    本物のペンギンをよく知らないということは分かる
    [ 2017/07/01 07:10 ] [ 編集 ]
  207.  
    あれを見てツバメと言える人もどうかと思うよ
    [ 2017/07/01 07:13 ] [ 編集 ]
  208. また減俸
    [ 2017/07/01 07:20 ] [ 編集 ]
  209. 日本人はスポーツとかエンタメ産業で成功した人にすごく敬意を払うよね。
      イチローも向こうで神様扱いされてるし……。 カナダ

    一方、五輪金メダリストや世界王者をドッキリにかけて笑うしw
    [ 2017/07/01 07:22 ] [ 編集 ]
  210. NHKBSの音声さんが調整した音でだけ判断して「メジャーは〜」って書き込んでる人はねぇ?
    [ 2017/07/01 07:23 ] [ 編集 ]
  211. 阪神連敗中
    [ 2017/07/01 07:30 ] [ 編集 ]
  212. コメがペンギンの事ばかりじゃないかwwww
    もっと野球の話しようぜww
    [ 2017/07/01 07:31 ] [ 編集 ]
  213. 広島で思い出したが「ロボットガールズZプラス」ではゲッターポセイドンの擬人化キャラの「ポンちゃん」がカープファンで敵キャラに「黄色いの!オマエは贔屓のチームにトラウマがある!」とツッコまれ「やーめーてー」となってたな。
    うん、優勝する前の年の作品だったからねぇ( ´-ω-)y‐┛~~
    [ 2017/07/01 07:38 ] [ 編集 ]
  214. 今回のトピックは色々な意見が聞けて
    楽しかった(^^)
    [ 2017/07/01 07:45 ] [ 編集 ]
  215. 大洋ホエールズ、近鉄バファローズ、阪急ブレーブス、南海ホークス、ロッテオリオンズが知らない間に買収・統合・改名されていた俺はタイムトラベラー
    [ 2017/07/01 07:50 ] [ 編集 ]
  216. アメリカにおける野球って日本における相撲みたいなところがあるんだよ
    だから不文律みたいなものがあったり
    ルールにはないけど実質ルールみたいなものもある
    [ 2017/07/01 07:57 ] [ 編集 ]

  217. 完全にペンギンやん
    by 大阪市長

    私はペンギン、名前は つば九郎
    by つば九郎
    [ 2017/07/01 08:02 ] [ 編集 ]
  218. どこからどう見てもペンギンなので致し方なし。
    [ 2017/07/01 08:02 ] [ 編集 ]
  219. アメリカ四大スポーツのフットボール、アイスホッケー、バスケ、ベースボールって、「プロテクターもの」で近未来的だったり、「ファッショナブル」だったりするイメージがあるんだが、「野球」と呼ぶと急に中途半端な丸刈りのスポ根といえばいいのか、巨人にいた吉村みたいなファミスタ体型の集団といえばいいのか、「別物」になるな。
    [ 2017/07/01 08:06 ] [ 編集 ]
  220. 本来ツバメって細いよな
    太いとペンギンに見えるってことだな
    [ 2017/07/01 08:13 ] [ 編集 ]
  221. ソース顔、醤油顔、塩顔、オリーブオイル顔といろいろあるが、巨人顔や阪神顔は絶対にあるよな。以前いたハマの佐々木なんて完全に巨人顔だわ。
    [ 2017/07/01 08:21 ] [ 編集 ]
  222. 野球なんて最近みたことないが、これはイランわ。
    あまりにもハズすぎる。

    こんな登場の仕方をして、すぐボコボコ打たれたらどうするんだ?
    [ 2017/07/01 08:31 ] [ 編集 ]
  223.  
    日本の野球人気が低迷した時、アメリカのスタジアムの雰囲気や演出を研究したからこその賜物っ!
     
    ただアメリカ人にとっては 最も熱くなるスポーツは フットボールだから、野球はどうしても 子供と一緒にホットドック食べながら ゆっくりダラダラ見るスポーツという住み分けになっている。
      
    [ 2017/07/01 08:34 ] [ 編集 ]
  224. アメリカはクスリをやめて馬脚を現した途端、レベルの低さにファンが醒めたんだろ
    [ 2017/07/01 08:37 ] [ 編集 ]
  225. >野球を特別扱い

    最近全然マシだぜ?
    昭和の頃は延長で録画予約がズレて鬱陶しいことこの上なかった。
    [ 2017/07/01 08:38 ] [ 編集 ]
  226. ■ アメリカ人にとってのスポーツ観戦は「座って食べる事」だもん。
      他の国の観客は実際にゲームに参加してるのに。

    野球のテンポってダラダラ観戦するのに適してると思うんだけどね。
    なんというか、ジブリでいえば魔女の宅急便のテンポだわ。
    [ 2017/07/01 08:51 ] [ 編集 ]
  227. >>サッカーのゲームみたいに情熱に溢れてるねぇ。
    >>日本での野球の社会的地位はこっちでいうアメフトみたいな感じか。
     
     
    まぁ 間違いなくそうだろうなぁ~ 
     
    こういうの、甲子園球児の青春と同じだもん。

    FRIDAY NIGHT LIGHTS
    ttps://youtu.be/Y3BvhKzE-04
    ttps://youtu.be/AG37AylK1_s
    [ 2017/07/01 08:53 ] [ 編集 ]
  228. 日本の応援はどれも同じ、自分がトランスしたいだけ
    観ているものなんてどうでもいいクソパフォーマンス

    [ 2017/07/01 08:54 ] [ 編集 ]
  229. ※43
    外野席はいろいろあったらしいね
    試合関係なく酒盛りしてたり
    麻雀やってるおっさんたちがいたりとか
    [ 2017/07/01 08:55 ] [ 編集 ]
  230. 巨人、大鵬、玉子焼きというように、それしか無かった時代ならいざ知らず、今はコンテンツが豊富だから人気が低迷するのは当たり前っちゃあ当たり前だな。
    一億人が愛してやまないほどのもんでもないだろ。
    [ 2017/07/01 09:03 ] [ 編集 ]
  231. DeNAがオーナーになってからのベイスターズは、イベント運営者としては非常に有能になった。
    しかし、相変わらず野球は弱いw
    [ 2017/07/01 09:07 ] [ 編集 ]
  232. こんな社会主義的な応援を海外が憧れるわけないだろ
    いい加減にしろじゃっぷ
    [ 2017/07/01 09:09 ] [ 編集 ]
  233. ペンギンじゃないよ畜ペンだよ
    [ 2017/07/01 09:11 ] [ 編集 ]
  234. 野球のルールを初めて考えた奴は変人だな。投げる、打つ、ここまではまぁ分かる。敵の投擲を弾き返すとか、中世の兵士でもやってそうだ。なんでそのあと走るんだw
    客観的に見てシュールなルールだわ。
    [ 2017/07/01 09:14 ] [ 編集 ]
  235. MR-Sとかクソ古い車使ってるんだな
    [ 2017/07/01 09:21 ] [ 編集 ]
  236. やっぱペンギンに見えるんだ(^o^;)。
    しかしロッテの血迷ったかのような新しい魚マスコットにゴーサイン出したのはどこのどいつだ~。ブリーフはいた変質者ぽいトルクーヤといいコイツといい変なの投入してくるなあ。面白いけど。
    [ 2017/07/01 09:22 ] [ 編集 ]
  237. ※232

    君の祖国、韓国の応援スタイルも似たようなもんじゃんw
    ttps://www.youtube.com/watch?v=76eEa1lqHWk
    [ 2017/07/01 09:24 ] [ 編集 ]
  238. どうでもいいロッテとかより、オリンピックのように地方別12球団とかにした方が野球に興味ない層でも地元応援で楽しめそうだがな。高校野球のプロ版。アメリカの球団って州が持ってるんじゃないの?
    [ 2017/07/01 09:43 ] [ 編集 ]
  239. 昔、日本の野球がヤバイ!ってことで、
    チアリーダーの応援入れたり、試合前のファンとの交流とか
    メジャーを見習って変われって特集組んでたの見たんだけどなぁ。

    メジャーは今はそんなんじゃないのか。
    バーベキュー席があるって聞いたときには「それ野球みてらんねーよな?」
    とは思ったけど。
    [ 2017/07/01 09:44 ] [ 編集 ]
  240. 観客席に硬い球を打ち込むのが至高とか、考えてみりゃとんでもない競技だな。
    打者も硬い球を高速で目と鼻の先に投げ込まれ、硬い球が飛び交う危険な球場を一周してこないといけない。
    魁男塾にあって然るべき競技だな。コブラでは野球で人殺ししていたが。
    [ 2017/07/01 09:59 ] [ 編集 ]
  241. 野球場でおにぎり食べるとなぜか最高にうまいんだよなあ
    [ 2017/07/01 10:06 ] [ 編集 ]
  242. 阪急ブレーブス
    [ 2017/07/01 10:07 ] [ 編集 ]
  243. つばめの特徴を上手くデフォルメしてる秀逸なデザインなんだけどなつば九郎は
    まあペンギンに見えるけど
    ユニフォーム着てなくて腹が強調されてるからかな
    [ 2017/07/01 10:09 ] [ 編集 ]
  244. 上原が「甲子園に比べたらメジャーのビジターゲームのプレッシャーなんか屁みたいなモン」て言ってた。

    20世紀の甲子園で巨人のエースとして先発してた人が言うと説得力あるな。
    [ 2017/07/01 10:10 ] [ 編集 ]
  245. 隣の芝生はなんとやらでアメリカの雰囲気も好きだけどな
    [ 2017/07/01 10:10 ] [ 編集 ]
  246. 場外ホームランは殺人未遂
    [ 2017/07/01 10:11 ] [ 編集 ]
  247. イチロー1年目のときにSAFECOとフェンウェイ行ったけど日本のほうがいいは無いわ
    お互いに無いものねだりだろうけど
    [ 2017/07/01 10:13 ] [ 編集 ]
  248. 楽しみ方はそれぞれ。アメリカの雰囲気は正に「ボールパーク」って感じで緩いのがいいんじゃないか。
    7回に歌う歌とか凄い幸せ気分になれる。
    [ 2017/07/01 10:14 ] [ 編集 ]
  249. メジャーに初めて進出した日本人は石橋貴明でおkですか?
    野球ってコメディに向いてるね。緑山高校クソワロタ
    [ 2017/07/01 10:15 ] [ 編集 ]
  250. ベイスターズもいつの間にか熱狂的ファンが多くなったな
    浜スタは今一番盛り上がるんじゃないの?
    [ 2017/07/01 10:20 ] [ 編集 ]
  251. 試合中の外野席を見たら、また評価が変わるんだろうけど。
    フライが上がったら「落とせー!!」とか「取るなバカ!!」とか、相手選手へのヤジ罵倒は半端ないからな。
    酷いときにはSATSUGAI予告まで飛び出るし。
    [ 2017/07/01 10:28 ] [ 編集 ]
  252. いやアメリカもプロレスで出来るんだから出来るはずなんだけど、やらないだけだろうな
    6万人の六甲おろし聞かせてやりたいわ
    [ 2017/07/01 10:36 ] [ 編集 ]
  253. ベースボール≠野球だからね。
    戦時中、敵性語が禁止になり、セーフ!が「良し!」、ファ~ウルが「駄~目」とかになったときも、野球は敵性文化として排除されなかった。
    野球は日本文化。ナポリタンや天津飯のようなもの。
    個人的にどちらかといえばベースボールの方が好きだが。
    [ 2017/07/01 10:38 ] [ 編集 ]
  254. どう見てもペンギン
    [ 2017/07/01 10:40 ] [ 編集 ]
  255. テレビで見る時は頭を使うけど、現地で見る時は盛り上がりたいね
    ただ緊迫してきたときは通路とかにあるモニターで球筋や配球みたりするけど

    つうか野球が嫌いってやつはなんでコメントしてんの?
    嫌いな国に住み着いてるどこぞの民族みたいだな
    [ 2017/07/01 10:40 ] [ 編集 ]
  256. ※251
    ブーイングだろ、そんなのどこにだってあるさ。
    ゴルフみたいな”紳士”のスポーツじゃないんだから。
    [ 2017/07/01 10:40 ] [ 編集 ]
  257. ゴルフが紳士?
    動かない球を打つなど卑怯者のすることであり、紳士のすることではない。
    紳士はテニス。
    [ 2017/07/01 10:45 ] [ 編集 ]
  258. MLB擁護が多くてせつないな・・・。
    プロ野球も面白いよ?
    [ 2017/07/01 11:05 ] [ 編集 ]
  259. ■ あれっ、野球ってアメリカで生まれたスポーツなんだよな? +2

    野球は集金効果が高く、簡単に億単位が動くから資本主義的だね。
    国技でもないスポーツの一つを特別枠で扱うのは社会主義的な理念に反するし。
    まぁ飲み食い含め、面白ければどっちでもいい。
    [ 2017/07/01 11:09 ] [ 編集 ]
  260. ボールの音とか、バットの音とか
    言っている人は昔のパリーグの惨状を知らないんだろうな

    ファンの野次が選手に聞こえて、それを選手が言い返して、ファンとの口喧嘩になるという・・・

    どんだけ静かやねん!w
    [ 2017/07/01 11:22 ] [ 編集 ]
  261. 最近おとなしくね?
    昔は危険球投げられたら清原とかマウンドまで跳び蹴りしに行ってたけどな。
    最近は違うもんで飛んでたようだが。
    [ 2017/07/01 11:25 ] [ 編集 ]
  262. こいつらに近鉄vs南海@藤井寺球場 とか見せてやりたいw
    [ 2017/07/01 11:38 ] [ 編集 ]
  263. アメリカはジャンクフードだろうけど日本はビール飲んでだらけて見てますけどねえ~
    花より団子も多い
    熱心な応援団は一部です
    こちらはビールよりも野球よりも応援するのが第一目的で来てる
    色々いるんですよw
    [ 2017/07/01 11:59 ] [ 編集 ]
  264. 日本人お祭り騒ぎ大好きだから
    [ 2017/07/01 11:59 ] [ 編集 ]
  265. >ついこの前ヨミウリ・ジャイアンツの試合を観て来た。
    アメリカのベースボールも好きだけど、
    ファンやチームの古株が細かいことにケチをつけすぎなんだよ。
    敬意を払ってゲームを楽しむ日本人の姿勢を見習って欲しい。

    どこでも変わらないんだな
    [ 2017/07/01 12:01 ] [ 編集 ]
  266. 昔、プロ野球珍プレー・好プレーって番組で
    アメリカじゃ球団のマスコットが
    空いた時間や雨のときに、パフォーマンスをやってる
    という映像を流してて
    「野球の試合に着ぐるみとか、アメリカ人は
    変わってるな」と笑っていたもんだが

    それがいつの間にかあらゆる所にゆるキャラがいる
    時代になるとは
    [ 2017/07/01 12:15 ] [ 編集 ]
  267. いやあ閑古鳥が鳴きまくってるより
    こうして球場が埋まってみんながワイワイしてくれた方が百億倍嬉しいだろ。
    なんたって選手が。
    [ 2017/07/01 12:29 ] [ 編集 ]
  268. ペンギンではないんだがまあいいや
    [ 2017/07/01 12:33 ] [ 編集 ]
  269. 試合に行くような人は熱狂するけど
    一般人は野球から興味をなくし
    野球のTV中継は大幅に減った
    [ 2017/07/01 12:37 ] [ 編集 ]
  270. ■ 日本の野球を実際に観にいくとホント凄いぞ。
      前にペンギンがマスコットのチームの試合に足を運んだんだけど、
      小さな傘を取り出して、皆で動きを合わせて踊ってた。 +2

    今でかいツバメが一匹そっちに向かってったぞ
    [ 2017/07/01 12:55 ] [ 編集 ]
  271. ドアラショーを見るためだけにナゴヤドームに行ったことがある
    野球のルールわかんないけど楽しかったよ。
    お弁当美味しかった
    [ 2017/07/01 13:01 ] [ 編集 ]
  272. 結構海外から日本野球のファン来てるよねw冷やかしで来るアホも多いんだけど・・・
    [ 2017/07/01 13:02 ] [ 編集 ]
  273. ペンギンに見えたあの鳥はとんでもないクソ野郎だぞ!
    ちょっと見たぐらいでだまされるな!www
    [ 2017/07/01 13:08 ] [ 編集 ]
  274. >ペンギン

    なあ知ってるか?彼らがマスコットをやってるチームは
    ヤクルト ス ワ ロ ー ズ って言うんだぜ。
    [ 2017/07/01 13:09 ] [ 編集 ]
  275. まあ昔の混沌とした客席の雰囲気からは一変して、一体感のある感じにはなってきたね
    だけど、阪神の相手投手がマウンドを降りるときにやる蛍の光だけは止めてほしい
    選手への侮辱以外のなにものでもない
    自分は阪神ファンだけど、あれだけはイヤ
    他のチームの応援団がやってないことからも、否定的に見られてるのは明らかだし、実際気分悪い
    [ 2017/07/01 13:17 ] [ 編集 ]
  276. つば九郎はまた契約で苦労しそうだな
    [ 2017/07/01 13:19 ] [ 編集 ]
  277. >「野球の試合に着ぐるみとか、アメリカ人は
    >変わってるな」と笑っていたもんだが

    着ぐるみに追っかけ回されるチアの姉ちゃんとかな。
    アメリカのショーは輝いて見えたもんだが、気が付けば逆転したのか…な?
    [ 2017/07/01 13:21 ] [ 編集 ]
  278. ヤクルトスワローズでもペンギンでエエわ
    [ 2017/07/01 13:32 ] [ 編集 ]
  279. 燕って西洋的にどうなんだろな。
    30年ほど前に「鯉ww何をチーム名にしてんだww」って言ってたアメリカ人がいたが。
    燕や鯉は東洋的には全然アリだけど。
    日本人の感覚したら勇者のほうが恥ずかしいw
    [ 2017/07/01 13:40 ] [ 編集 ]
  280. スワローズって言ってるのにペンギンだって思うという‥。
    まぁ畜ペンゆわれてるけどな
    [ 2017/07/01 13:41 ] [ 編集 ]
  281. ペンギンじゃなかったことに衝撃!!
    [ 2017/07/01 13:52 ] [ 編集 ]
  282. ペンギンじゃなかったらあいつなんなんだ(真顔)
    [ 2017/07/01 14:05 ] [ 編集 ]
  283. 畜生ペンギンやからペンギンということにしとかなきゃ!(使命感
    [ 2017/07/01 14:12 ] [ 編集 ]
  284. くまモン科だろ
    [ 2017/07/01 14:16 ] [ 編集 ]
  285. 日本の野球はうるさいって書こうとしたら、そう言ってる人多いね。
    試合見ないで騒音振り撒いてる奴が幅きかせてる日本の野球はおかしい。
    もうテレビ中継を視る事も無いけど。

    何でもソフィスティケイトしちゃう日本 ってのには同意するけどね。
    [ 2017/07/01 14:33 ] [ 編集 ]
  286. コンサートだと日本のお客は温和しくて有名なのにな。なんだろな。
    [ 2017/07/01 14:37 ] [ 編集 ]
  287. コメ欄見るまで
    畜ペンがツバメだと言うことを忘れてた
    もうペンギンで良いんじゃないか?
    [ 2017/07/01 14:45 ] [ 編集 ]
  288. 肯定的な反応ばかり抜粋してるわけじゃないよね?
    北米人はこういうノリを嫌うだろうと思っていたから意外。
    [ 2017/07/01 14:46 ] [ 編集 ]
  289. ハマスタは米軍関係者が結構いるね、パドレスみたいなもんか
    日本での定番なんだろう
    [ 2017/07/01 15:00 ] [ 編集 ]
  290. >前にペンギンがマスコットのチームの試合に足を運んだんだけど、
    >小さな傘を取り出して、皆で動きを合わせて踊ってた。
    こいつの畜生ぶりを知ったら驚愕するだろうなw
    ましてや、燕太郎のやってたことを知られたら(´・ω・`)

    [ 2017/07/01 15:10 ] [ 編集 ]
  291. 個人的にはmajor leagueの方が好きです。日本の野球観戦は鳴り物がうるさすぎて、球場に行こうと思わないです。禁止にして欲しいくらいです。
    [ 2017/07/01 15:20 ] [ 編集 ]
  292. MLBこそ楽しそうなんだが。
    だからNPB選手はメジャー目指してるんじゃないのか?
    [ 2017/07/01 15:20 ] [ 編集 ]
  293. ※288
    いや、肯定的な反応ばかり抜粋してるんだろ
    っつーか、こんな動画見るのはもともと日本に好意的な奴だけ(特アは除く)
    [ 2017/07/01 15:27 ] [ 編集 ]
  294. 野球好きの人らってサッカー嫌悪してる人結構いるわりに
    サッカーの応援スタイル結構取り入れてるよね
    昔はレプユニ着てる人なんてほとんどいなかったし
    [ 2017/07/01 15:37 ] [ 編集 ]
  295. 本場って何だよ
    最早別物だろ比較とかアホか
    [ 2017/07/01 15:40 ] [ 編集 ]
  296. ※294
    いったいどこの星から来たんだ?
    古い動画でも見てきなよ
    [ 2017/07/01 16:19 ] [ 編集 ]
  297. メジャーのスタジアムって基本、7回のセブンス・イニング・ストレッチ以外はみんなてんでバラバラにそれぞれ野球を楽しんだり別のことをするんだよ。極端に言うとスタジアムに行く目的も野球だけじゃないわけ。アメリカ人にとって野球は社会インフラなので、野球に興味のない人もスタジアムに行く。
    [ 2017/07/01 16:20 ] [ 編集 ]
  298. 野球もサッカーもチョンのせいで大嫌いになったけど、ペnつば九郎のセクハラだけは好き
    [ 2017/07/01 16:20 ] [ 編集 ]
  299. 競技レベルは野球人口がほとんど無い国にも苦戦するくらい
    リトルや高校野球の上澄みの上澄みがプロになってるのに不思議
    [ 2017/07/01 16:28 ] [ 編集 ]
  300. 世界よ

    これがお祭り民族だ
    [ 2017/07/01 16:31 ] [ 編集 ]
  301. 日本のメジャー通は鳴り物やめてアメリカの観戦を
    見習えって言ってるがな
    [ 2017/07/01 16:43 ] [ 編集 ]
  302. ほんと、サッカーみたい
    楽しそう
    [ 2017/07/01 17:17 ] [ 編集 ]
  303. 韓国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

    韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。
    [ 2017/07/01 17:36 ] [ 編集 ]
  304. ※303
    どうぞどうぞ。
    いや、日本はろくでもない国ですから、ぜひ東京五輪はボイコットしていただいて、選手はもちろん、観戦客も一人も寄こさないでください。

    そのまま国交断絶して、現在日本国内にいる在日朝鮮人も一人残らず回収した方がいいでしょう。
    断じてそうするべきです。全力でおすすめします。
    [ 2017/07/01 17:46 ] [ 編集 ]
  305. ※303
    今更だが、やっぱり狂ってるなww
    [ 2017/07/01 18:13 ] [ 編集 ]
  306. サッカーはブブゼラがうるさいねん
    [ 2017/07/01 19:01 ] [ 編集 ]
  307. 野球の本場とは何処なのか??? 。 何故、インド・支那経由で伝わった{筈の将棋なのに。将棋の名人は、日本にしか存在していないのか??? 。
     
     《♥ 私のTea timeの随筆 ♡》

    ==           ==           ==

     私は。
     自分が読んで、心を揺り動かされた作品は、
    親しい人には薦めます。

     小林多喜二の『蟹工船』なんか、
    多くの友達に、薦めまくりましたww 。
     特に、読書に "全く関心が無さそう" な友達に、強く薦めたんです。
     そして、
    「 "浅く寛く" 位は。世の趨勢に関心を持つべきだよ!!」、と、
    教え諭しました。
     其れが、自分自身と家族。恋人や友達。
    そして、『國家』を護る事に直結する訳ですからね。
     
     私が読書を薦める人は大抵が、
    『読書に、全く無関心な人々』が多いんです。
     だって、読書に能動的に関心がある人って、
    私が薦める迄も無くw...... 、ですもんね。

     私は、『読書に、全く無関心な人々』に、
    特にお薦めする "本" があります 。

     それは、【広辞苑(岩波書店)】なんですww 。

     【広辞苑】ってですね。
    明らかに左翼(サヨク)の聖典(バイブル)なんですよねww 。
     其の連中の濫発する語彙・語句の殆どは、
    【広辞苑】を『根拠』に使われている事が判りますww 。

     【広辞苑】って、
    左翼(サヨク)の "専門語彙辞典" と呼ぶに相応しい、
    "本ww" だと思います。此れは私が請け合いますww 。

     皆さんも、昨今のニュースや事象から耳にした難解な語彙を、
    広辞苑で、牽いて視て御覧なさいww 。



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★ 日本国民各位。                ★
    ★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
    ★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
    ★                日本一心!!!!★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
    [ 2017/07/01 19:21 ] [ 編集 ]
  308. ※294
    昔は野球のアウェーツアーなんて、誰もしなかったもんな。
    江夏と落合の対戦を見るために旅行したことがあるが、
    恥ずかしくて誰にも言えなかった。
    それくらい地元以外の試合をわざわざ見に行く文化がなかった。
    アウェーツアーも完全にJリーグが始まってから一般的になったことの一つだね。
    [ 2017/07/01 19:28 ] [ 編集 ]
  309. おいアメリカ・・・。
    どーなってんの?
    [ 2017/07/01 20:00 ] [ 編集 ]
  310. つってもつい十数年前はプロ野球人気凋落をいわれたからね。
    そもそも横浜スタジアムが満員になってるのにびっくりしたわ。
    [ 2017/07/01 20:03 ] [ 編集 ]
  311. パリーグはテレビ入ってなかったから
    ひどかったからなキスしたりキャッチボールしてたり
    球団潰れてからは変わったけどよくやったよ
    [ 2017/07/01 20:04 ] [ 編集 ]
  312. ※303
    win-winの素晴らしい提案だね
    ぜひ実現しよう!
    [ 2017/07/01 20:04 ] [ 編集 ]
  313. コメント欄みて初めてあれがペンギンじゃないと知ったよ!
    そういや「つば九郎」って名前だったよなぁ
    [ 2017/07/01 20:36 ] [ 編集 ]
  314. 試合内容とか選手のプレーの質抜きで、ただ自分たちだがハイになって気持よくなってる雰囲気が客観的に気持ち悪い。サッカー同様に国際舞台で勝てなくなってるし、良い選手はどんどん去っていく。

    元国民的スポーツがオタクの内輪ウケになってしまった。
    [ 2017/07/01 20:52 ] [ 編集 ]
  315. 阪神vs巨人戦を甲子園に観に行ったときの話。
    女性の阪神ファンが、腰ひもの先にジャビットのぬいぐるみ縛り付け、引きずりながら歩いているのを目撃。ジャビットは顔が擦りきれて無惨な姿に。
    あれはドン引きした。。
    [ 2017/07/01 20:53 ] [ 編集 ]
  316. アメリカ人はツバメ知らんのか
    [ 2017/07/01 21:16 ] [ 編集 ]
  317.  
    他の翻訳サイトでもそうだけど日本の野球の記事は必ず大阪や阪神を叩くそうが出るから嫌い

    315みたいに平気で嘘つくサッカーファンとか良心はないのかな・・
    [ 2017/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
  318. つば九朗はのけものだから
    [ 2017/07/01 21:38 ] [ 編集 ]
  319. あの動画解説します。
    あれはね、8月のスターナイトと言うイベントつきゲームでチケットがすぐ売れきれちゃう。でも平日でイベントなしでも満員御礼は普通にあるよ。動画はクローザーの山崎がツーシームを武器にバンバン三振とってた最高潮の時期のもの。ここ数年ベイスターズのクローザーが3人でビシャっと三振なんてことがなかったから、山崎登場=勝利という方程式がベイスターズファンには嬉しくてゾンビネーションの登場曲でマウンドに上がる時、嬉しくてジャンプしちゃうファンが続出。ヤスアキジャンプと呼ばれている現象です。
    動画の元は毎年ベイスターズ公式が発売している「ダグアウトの向こう」だと思います。

    ハマスタは外国人のお客さんよく見ます。だって厚木、横須賀に米軍いるから。得点時、日本人たちとハイタッチする光景もよく見ますし、日本の野球観戦スタイルを楽しんでるように見えますよ。
    [ 2017/07/01 22:10 ] [ 編集 ]
  320. 野球もサッカーも、お祭り好きな日本民族の手に掛かれば、ドンチャン騒ぎの良い口実なのです。

    差して興味のない人も、老若男女でお祭り騒ぎってなもんよ。
    [ 2017/07/01 22:12 ] [ 編集 ]
  321.  
    同じ恰好して同じモノ持って同じ様に応援して....
    恰好いいとはと~ても思えない、北朝鮮かよw不気味ですらある。
    いや いち個人の感想ね。
    [ 2017/07/01 22:15 ] [ 編集 ]
  322. アメリカの観戦態度のほうが比較にならぬほど良い。

    昔の大相撲もあんなふうだったじゃん。
    [ 2017/07/01 22:23 ] [ 編集 ]
  323. 日本もアメリカもようは隣の芝生は青く見える、ってことなのねえ
    私は日本の応援スタイル大好きだけどw
    高校野球も素晴らしい
    [ 2017/07/01 22:25 ] [ 編集 ]
  324. 東京ドームや甲子園は、もう観光地化してる気がする。
    野球が好きだから観に行くってより、
    そのノリを経験しに行くとか、
    ヤジ飛ばしてうさを晴らしに行くとか。
    みんながやってる有名なことを経験しに行くって感じ。
    [ 2017/07/01 22:33 ] [ 編集 ]
  325. 車がMRSのヨタ車だった
    [ 2017/07/01 22:36 ] [ 編集 ]
  326. となりの芝は青かった
    [ 2017/07/01 23:10 ] [ 編集 ]
  327. サッカーもそうだけど画一的な応援には嫌気が指すわ。
    ないものねだりなんだろうね
    [ 2017/07/01 23:17 ] [ 編集 ]
  328. とべないからね。仕方ないね。
    [ 2017/07/02 00:03 ] [ 編集 ]
  329. ツバメらしいアピールって時速100で走る(飛ぶ)ことしか思い浮かばない…

    日本とアメリカは野球と映画の盛り上がり方が逆だね。
    日本の野球マスコットキャラ達のエンターテイメントの高さは大好き。
    あと、球場で親に買ってもらって食べるかち割り氷とおでんのうまかったことよ。
    お祭りの屋台に匹敵するうまさだった。

    コメ欄で話題になってる相手チーム投手退場時の音楽は、ユーモアだと思うけどブラック・ユーモアに分類される気がする。
    滅茶苦茶ウケの良い身内ネタをよそでやると、意味が通じなかったりドン引きされるのと一緒。
    体育会系の披露宴に匹敵する。

    ※135
    最近横浜スタジアム人の入りが凄い。
    スタジアム自体を綺麗にしてショップ関係強化してからどんどん人増えてる。
    毎日バスで通るけど、何でこんなに人来るの? 星ファンってこんなにいたの?って疑問になるレベル。
    [ 2017/07/02 00:13 ] [ 編集 ]
  330. 鳴り物はやめろ、声を出せ
    [ 2017/07/02 00:24 ] [ 編集 ]
  331. アメリカの野球でもアメリカンフットボールでもスタジアムは熱狂してると思ってたけど、そうでもないんだな。
    [ 2017/07/02 00:25 ] [ 編集 ]
  332. ロッテが野球の応援をカッコよくした
    巨人の応援はカッコ悪い
    [ 2017/07/02 05:29 ] [ 編集 ]
  333. 野球もサッカーも日本のも海外のもプレーも応援もそれぞれ面白いよ
    ただ野球の方が降格が無いから応援しててずっと気楽だな
    あと日本野球に関してはもっと全国に球団が点在してればな、と悔やまれる
    新潟、静岡、岡山、香川とかを加えて2リーグ(4地区)制がよかった
    [ 2017/07/02 05:42 ] [ 編集 ]
  334. 向こうの人は静かに見るのが好きなんだと思ってたが
    もっとワイワイやりたいってやつも多いのか
    [ 2017/07/02 08:12 ] [ 編集 ]
  335. 隣の畑が青く見える輩、自虐的な輩ってのはどこにでもいるね
    アメリカのポールパークの雰囲気だって実際とてもいいよ
    日本とは趣が違う
    ゆったり楽しんでて、これはこれでまったく責められるもんじゃあない
    マイナーでも大勢集まって同じ感じ。広く根付いたアメリカらしい文化だよ
    [ 2017/07/02 08:16 ] [ 編集 ]
  336. 内野席でいつもまったり見てるわ
    席で応援の仕方が選べるから日本の球場も良いと思うけどね
    [ 2017/07/02 10:42 ] [ 編集 ]
  337. 日本人は「全員一緒」じゃないとだめだからね
    応援団の指揮がないと声も出せないからしょうがない

    [ 2017/07/02 11:30 ] [ 編集 ]
  338. メジャーかNPBか・・・・そこじゃない。



    ペンギンかつばめか・・の問題です。
    [ 2017/07/02 13:04 ] [ 編集 ]
  339. ※317
    なんで※315をサッカーファン呼ばわりしてるのか全くわからんw
    根拠もなく表題以外の競技に泥なすりつけようとか良識ないのかな?
    [ 2017/07/02 13:12 ] [ 編集 ]
  340. スワローズはまだ東京音頭を傘さしてやってるのかな
    [ 2017/07/02 13:24 ] [ 編集 ]
  341. なんの違和感もなく記事をスクロールしていき
    この米欄まで辿り着いて
    「あっそうだつばめじゃん」となる。

    いやホントに
    なんのひっかかりも感じずに読んでたわ
    [ 2017/07/02 18:58 ] [ 編集 ]
  342. まぁ変な奴は多いが、広島の応援なんて、甲子園に比べればどれだけしょぼいか。。。

    今の広島は確かに強いが、ファンの応援のすごさで言えば段違いでしょ。
    [ 2017/07/03 00:14 ] [ 編集 ]
  343. WBCのアメリカラウンドにまでトランペット応援持ち込んでいたのは流石に引いた
    せめて聴ける音色にしろや
    放課後聞こえてくるトランペットの練習かよ
    [ 2017/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
  344. おそらくは、閑古鳥が鳴いて選手たちが「プロなのにこんな寂れた雰囲気で試合すんのか」と思ってる球場もあるんじゃね?
    [ 2017/07/03 11:11 ] [ 編集 ]
  345. >おおっ、観客がちゃんと試合を観てる。
      アメリカ人はこの動画を観て見習おうよ……。
      誰もスマホの画面なんか見てない。

    東京ドームで、俺の前に座ってた彼氏に無理やり連れてこられたと思われる女子が、巨人攻撃中にスマホでテトリスやってたわ・・・
    [ 2017/07/03 11:39 ] [ 編集 ]
  346. 日本の野球観戦=お祭り
    日本も野球を楽しむというよりは、ドンチャン騒ぎをしたいんだと思うがね。
    太古にトランペット、笛に拍子、掛け声に歌、揃いの服やダンスなど、お祭りと殆ど一致するし。

    普段抑制的に生きているから、リズムに乗って大声を出して一体感を感じながらも秩序の中で騒げるスポーツ観戦が、恐らく現代人のお祭り代わりなんだろう。

    飽く迄、浅学仄聞の身の私見だが。
    [ 2017/07/03 13:19 ] [ 編集 ]
  347. ペンギンかわいい(*´ω`)
    [ 2017/07/03 17:12 ] [ 編集 ]
  348. ペンギン、気持ちはわかるw
    胸にスワローズって書いてあるけどなww
    [ 2017/07/03 17:56 ] [ 編集 ]
  349. ※317 俺は横浜で見たぞ。横浜戦なのになんで?って、そしてドン引きしたわ。

    ※231 昨年はAクラス、CSでジャイアンツに勝ち、今年は苦手の交流戦で半分勝って現在3位につけ2位を窺うところまできているよ。弱くはないだろう。
    [ 2017/07/03 21:38 ] [ 編集 ]
  350. ※222 これは山崎康晃選手の新人最多セーブ新記録がかかった試合。この年守護神としてデビューした彼は試合ごとにセーブ数を増やしファンを魅了し絶対的な守護神となった。
    その中で生まれたヤスアキジャンプだし、ファンの信頼は分厚くまた後押しをしていた。そこまでの積み重ねがあったということで、それが無かったらあなたが言うように恥ずかしいですね。

    この試合、見事に打者を打ち取り記録を達成した。
    [ 2017/07/03 21:49 ] [ 編集 ]
  351. イチローは選手だから、ファンとは違うだろよ。
    それよりアイツやっぱペンギンだよな、ツバメ知っててもチーム名を知る前はペンギンだと思ってたわ
    [ 2017/07/03 23:02 ] [ 編集 ]
  352. 畜ペンと言われているが奴はツバメだ
    [ 2017/07/03 23:41 ] [ 編集 ]
  353. 騒がしい場所は苦手なので実際のスタジアムに行ったことは無いのだけれど、毎度映像で見てる限りではお祭りを楽しんでいるかの様な印象を受ける。みんな参加者。
    [ 2017/07/04 09:41 ] [ 編集 ]
  354. ペンギンかわえぇな
    [ 2017/07/04 15:10 ] [ 編集 ]
  355. すずめなのにペンギンとかすごい誤認だな腹立つ
    上原がクローザーだったボストンの入場シーンは今でもつべでたまに繰り見するよ いい雰囲気だ
    [ 2017/07/04 15:36 ] [ 編集 ]
  356. 鳴り物応援は 
    普通に甲子園を頂点とした高校野球 神宮の大学野球 ドームの社会人 からの流れ
    近年サッカー応援の雰囲気を一部取り入れたのはロッテぐらい
    [ 2017/07/04 17:45 ] [ 編集 ]
  357. トランペットとか鳴り物は自粛傾向にある
    特に都市部の球場はね
    [ 2017/07/04 18:24 ] [ 編集 ]
  358. 日本だって逆に鳴り物がなくて客の歓声のみの球場の雰囲気も好きだよ
    あとはチケット安くして常に席埋めれるようにできればもっと面白い
    [ 2017/07/04 18:52 ] [ 編集 ]
  359. いわゆるサポーターってやつか
    [ 2017/07/04 19:28 ] [ 編集 ]
  360. こいつらに「天に向かってつば九郎」を教えたい・・・
    [ 2017/07/04 20:41 ] [ 編集 ]
  361. メインより畜ペンのコメ多くてワロタwww
    [ 2017/07/05 01:00 ] [ 編集 ]
  362. アメリカの応援ってそんなに静かなのか
    映画のメジャーリーグのノリで抑えのピッチャーが出てくるのかと思ってたわ
    [ 2017/07/05 07:02 ] [ 編集 ]
  363. これは紛れもなくペンギンスレ
    [ 2017/07/05 09:44 ] [ 編集 ]
  364. 20年くらい前の野球人気は酷いもんだったんだけどな
    よくココまで復活したわ
    [ 2017/07/05 10:13 ] [ 編集 ]
  365. 自由でのびのびした雰囲気の方が好きだ
    ザッピング中にMLB中継があるとしばらく見るが、NPB中継だとパラリラが聞こえた瞬間に別のチャンネルに変えちゃうもん
    [ 2017/07/05 10:36 ] [ 編集 ]
  366. どこでも一体感を求めるのが日本だからw
    [ 2017/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
  367. 日本の野球ファンも細かいことにケチつけてばっかだよ
    フェイスブックのジャイアンツファンなんか特にそう。
    見ててすごい不愉快なんだよね...
    [ 2017/07/05 16:00 ] [ 編集 ]
  368. 日本の応援は 鳴り物を使ってるから 私はあんまり好きじゃないです
    [ 2017/07/05 17:33 ] [ 編集 ]
  369. ペンギンじゃないって問題なのか?
     文章を読んで普通に流した

    野球はTVでやっていない時代だしな~

    燕だったんだね
    [ 2017/07/06 09:35 ] [ 編集 ]
  370. 子供のころ行った球状とぜんぜん違うぞ。
    応援って進化してない?
    [ 2017/07/06 10:05 ] [ 編集 ]
  371. アメフトに熱を取られてるからでしょ
    [ 2017/07/06 15:47 ] [ 編集 ]
  372. あれは畜ペンですわ
    [ 2017/07/06 18:03 ] [ 編集 ]
  373. 番のペンギンかわいい
    [ 2017/07/08 06:46 ] [ 編集 ]
  374. お互いに羨み合ってようぜ
    [ 2017/07/09 11:09 ] [ 編集 ]
  375. プロレスはアメリカの観戦の方がいい雰囲気だと思ったけど。
    まさにこの動画みたいな感じだった
    [ 2017/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
  376. ケチつけるのは球場の外でやるこった
    球場にはいれば選手に全力応援当たり前やろ
    なお球場で飲むビールうまい模様(勝ち試合
    [ 2017/07/15 10:44 ] [ 編集 ]
  377. 阪神ファンだけどヤスアキジャンプすき
    ハマスタいいよね
    [ 2017/07/16 05:23 ] [ 編集 ]
  378. アメリカで野球が広まってから10年後には日本に来てるからな
    歴史は長いよ
    [ 2017/07/21 21:59 ] [ 編集 ]
  379. 最近の応援がサッカー風なのには理由がちゃんとあるよ。
    千葉ロッテの応援団長が浦和レッズの応援団に留学して色々学んでロッテの応援がサッカー風になった。それを見て巨人なんかも真似た流れで野球界全体として変化してきてるよね。
    [ 2017/07/24 09:05 ] [ 編集 ]
  380. 国鉄の名残のスワロー(ツバメ)だね、つば九郎…

    横浜スタジアムは天然芝になって欲しい
    横浜優勝した時は泣いたなぁ。横浜Yearで本当あの時は楽しかった思い出
    [ 2017/07/24 13:38 ] [ 編集 ]
  381. 「メジャーでは~」とか「サッカーに比べて~」とか言ってないでとっとと外出てサッカーでも野球でもいいからスタジアム行ってみればいいよね。
    流行り廃りはあるだろうけど伝統の応援スタイルにはそれぞれ違った面白さがあるよ。
    野球の応援歌なんてよくへんてこだって言われるけどヨーロッパサッカーのチャントみたいなもんだろ?
    [ 2017/07/25 21:32 ] [ 編集 ]
  382. ※103
    つば九郎「えんたろうのせいでおれがへんたいあつかい」
    バファローベルのスカート覗いたりしっぽ咥えてたのは燕太郎っていう別のマスコットな。
    もう引退してトルクーヤに代わったけど。

    しかし外人にもつば九郎はペンギンに見えるんだな。
    契約更改でまた下げられるネタになるなつば九郎w
    [ 2017/07/29 22:49 ] [ 編集 ]
  383. ラッパ隊や応援が煩すぎという人もいることをお忘れなく
    [ 2017/07/30 08:29 ] [ 編集 ]
  384. 畜ペンの正体しったら可愛いとは口が裂けてもいえねー
    [ 2017/08/19 22:13 ] [ 編集 ]
  385. ベイスターズファンなので嬉しい!
    まさか海外でこの動画が取り上げられていたとは...
    横須賀や厚木・座間などの基地に勤務されていると思われるアメリカ人の方々がよく横浜スタジアムに観戦に来られてます
    ぜひ色々な方に観に来てほしいです
    [ 2017/09/02 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング