FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本だけは敵に回すな」 日本製造のF35戦闘機に絶大な信頼を寄せる海外の人々

先日、航空自衛隊が導入するF35最新鋭ステルス戦闘機の、
国内製造初号機が三菱重工業の小牧南工場で公開されました。
アメリカなどが開発したF35ステルス戦闘機は、
老朽化した航空自衛隊のF4戦闘機の後継機で、
2017年度中に青森県の三沢基地に配備される予定になっています。

防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画で、
うち38機は国内企業が製造に参加する予定。
また、F35戦闘機は関係各国が部品を融通し合う方式が採られており、
将来的には、日本の企業が製造した部品などが、
アメリカやその他の国に提供される可能性もあるそうです。

現状ではF35に使用される日本製の部品は限られているわけですが、
多くの外国人が日本の技術力に対して絶大な信頼を寄せており、
日本が組み立てるだけでも、それが改良に繋がると考えているようでした。

海外「日本がついに本気を…」 国内初のステルス機の姿を海外紙が続々報道

18814954_1456661747742254_1557058824963127967_o.jpg




翻訳元

https://www.youtube.com/watch?v=qMKPjO7wBI8




■ 日本にグッジョブって伝えたい! GO GO GO 日本! +465 アメリカ




■ 北朝鮮は日本海にミサイルを撃ち込む事で強大な力を目覚めさせた。
  中国は北朝鮮にご立腹だろうな。 +2 アメリカ




■ WOW……。みんなもそう思ってるだろうけど、
  日本製ならおそらくは最先端の戦闘機になるだろうね。 +1 アメリカ




■ アメリカも日本から何機か逆輸入してもいいんじゃないの。 アメリカ




■ 北朝鮮だけじゃなくて中国もちょっと心配してるだろうな。 +1 カナダ




■ 戦後の日本は兵器の開発は出来ないんじゃなかったっけ? アメリカ



   ■ 例えそうだとして、もうするべきだろ? +2 アメリカ



■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
  ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ




■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
  いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。 +3 タイ

18891522_1456661327742296_2235143322983589911_o.jpg




■ 日本はF-35を自国生産出来るのに、イギリスは出来ない。
  この国の航空産業は造船と同じ道を辿るのか。 イギリス

海外「日英の100年は対照的」 川崎重工が英海軍に艦船部品輸出へ




■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
  製造コストは半分になるってところかな? イギリス




■ アメリカが開発し、日本が改良する。それでいいんだ。 アメリカ




■ えっ? ミツビシ・ゼロの後継機は諦めたの? +1 ドイツ




■ アメリカの技術は他所に流すべきじゃないと思うがなぁ。 +1 アメリカ




■ F-35に日本の品質と革新性が加えられるわけか!!! アメリカ




■ 日本はイギリスと手を組むべきなんだよ。
  俺たちには400年以上の交流の歴史があるんだから。 イギリス




■ 日本にはいつの時代にも優れた航空エンジニアがいる。 +2 アメリカ

海外「日本軍に敬意を」 戦中の日本のパイロットと名機が外国人を魅了




■ 日本は独自のステルス戦闘機を製造したほうがいいよ。
  例えアメリカであっても、欧米に頼りすぎちゃダメだ。
  技術も予算も、製造に必要なものは全部揃ってるんだから、
  一から自分たちだけでやるべきだと俺は思う。

  他の国が何か言ってきても気にすることはない。
  今日本は北朝鮮や他の隣国の脅威に晒されてるんだから。
  自分たちの国民や財産は自分たちで守るべきだ。
  もし憲法を改正、あるいは全面的に作り直せるなら、ぜひそうするべき!
  僕らは日本を愛してるし、君たちの味方だ🇯🇵🇯🇵🇯🇵 +7 フィリピン



  ■ 日本の国産ステルス機は2027年まで製造されないよ。 国籍不明



■ 何だかんだ言っても、メイド・イン・ジャパンこそ至高。 +4 国籍不明




■ 日本の大企業が軍需産業を支援したらどうなっちゃうんだろう。
  政府だけでもかなりのお金を持ってるのに。 +4 国籍不明




■ お隣のドラゴンは恥をかくことになるだろうな。
  言っとくぞ。日本だけは敵に回すな。 +2 国籍不明




■ もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、 
  割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう。 +2 アメリカ

「まさに未来の日本軍」 海外ゲームに登場する『日本軍』がとてつもない




■ 日本には独自に造ってもらおうよ。
  もう一度日本が世界の空を制する光景が見られる。 フィリピン




■ 日本と敵対している国よ、安らかに眠り給え。 +5 タイ




■ 日本はF-35以外に別のステルス機を製造する予定があるんだ。
  X-2、あるいはシンシンという名前が付けられてる。 +6 カナダ




■ 最高!
  もし日本があの将軍を追い出してくれれば、
  世界中の人間が枕を高くして眠れるようになる! +2 国籍不明



 
■ アメリカにとって日本は信用出来る同盟国ってことだよな。
  もし日本のことを信用出来ないのなら、
  自国の最新かつ一番高価な兵器を造らせたりはしない。 アメリカ




■ F-35、生で見ると超カッコいいしデカイよ。 アメリカ




■ 日本ならかなり優れた戦闘機を造るに決まってる。
  少なくとも自動車に関しては世界最高なんだから。 +4 国籍不明

海外「日本車が売れるわけだ…」 維持費の安さで日本車メーカーが上位を独占




■ 今の日本にF-35のエンジンを造れる技術があるとは思わなかった。
  これは驚異的な偉業だよ。Go Japan! +5 フィリピン




■ とりあえず日本人が造るなら品質は間違いないだろう! +3 イギリス




■ 日本はかなり先進的な技術を持つ国だ。
  そんな国が今は防衛力を高めようとしてる。
  北朝鮮や中国というアメリカ最大の敵と対峙しようという今、
  日本の存在は本当にありがたい。 +11 アメリカ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/06/10 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(386)




  1. F-35Bもついでにはよ
    [ 2017/06/10 23:00 ] [ 編集 ]
  2. ここの管理人、語学以外は馬鹿そう。
    [ 2017/06/10 23:02 ] [ 編集 ]
  3. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    一体何をナイフに例えているのかを言ってくれないとなぁ~
    [ 2017/06/10 23:03 ] [ 編集 ]
  4. F3ハヨ
    [ 2017/06/10 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 隣国からのたかり・強請りを散々受けている昨今、
    戦争は起きてはいけないものであり平和は何よりも尊いものであり人の命は地球より重いものであるのだろうけど、
    一度戦争が起きてしまったのならば絶対に負けてはいけないのだなぁとつくづく思う
    [ 2017/06/10 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 国産ステルス機できるの待ってたら、百里の爺様たちが昇天しちまうよ。つなぎでも何でも、今すぐ入らないと困る。
    [ 2017/06/10 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 戦闘機もいいけどミサイルもね
    敵地攻撃のためにも長距離ミサイルが欲しいですよ
    [ 2017/06/10 23:08 ] [ 編集 ]

  8. ■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
      製造コストは半分になるってところかな? イギリス

    いえ。擬人化して、萌化して、最終的にはハヤブサと同じく神格化します。
    [ 2017/06/10 23:08 ] [ 編集 ]
  9. コメント18番目のフィリピンからのコメントが
    なかなかどうして、心に響くじゃないか
    [ 2017/06/10 23:09 ] [ 編集 ]
  10. 組み立て製造なら先進国ならどの国でもできるでしょ
    戦闘機を一から作るうえでの問題はいかに既存特許を回避し新技術で作るか?なんだから
    [ 2017/06/10 23:10 ] [ 編集 ]
  11. F-15と違って、F-35はまだ組み立てのみなのに勘違いしてる人多過ぎ
    まあ初期開発から関わってないのに、将来的にはライセンス生産する予定てのも凄いけど
    [ 2017/06/10 23:10 ] [ 編集 ]
  12. >盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    この手のコメントを見ると「ああ、韓国系アメリカ人ね」と思ってしまう自分は韓国面に落ちているのだろうか?

    [ 2017/06/10 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 軍事系は超詳しいひとがいるから、
    あんまり言わないけど、ステルス性はちゃんとある?
    [ 2017/06/10 23:11 ] [ 編集 ]
  14. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    確かにマシンガン突き付けてるやつよりポケットにナイフ隠してるやつの方が信用できんよなあってなるかボケ。
    [ 2017/06/10 23:11 ] [ 編集 ]
  15. なぁいぃふうぅ~~~~~?
    丸腰相手でも容赦なく鉛弾ブチ込みまくるトリガーホリックがナニ言うてはりますのん?
    [ 2017/06/10 23:12 ] [ 編集 ]
  16. >平成36年

    こんな年号はない。
    [ 2017/06/10 23:12 ] [ 編集 ]
  17. ロシア・中国・北朝鮮・韓国とレッドチームに囲まれてる日本
    ブルーチームの最前線として軍事力の強化は必要
    [ 2017/06/10 23:12 ] [ 編集 ]
  18. >って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
      いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。 +3 タイ

    アメリカの大統領も聖書に手を置いて宣誓するだろ
    それと似たようなもんだ
    [ 2017/06/10 23:12 ] [ 編集 ]
  19. 国産戦闘機エンジンが出来ればいずれガンダムが日本の空、海底まで防衛してくれるだろう。
    [ 2017/06/10 23:13 ] [ 編集 ]
  20.  
    そう、戦争は避けるべきもの、人命は何より重いもの
    俺たちはそう教えられて、多くの場合特別な疑義を持たずにここまで生きてきたわけだが

    現今の実情を顧みるに、何よりも重いのは勝利であると考える
    人命や人権を尊重するという意思は素晴らしいものであると思うが、それは戦争での勝利の上に無ければ唯食い物にされるだけの馬鹿気た思想であると断ずるに余りある現実がある

    次の戦争はもう既に始まっている
    何も弾丸が飛び交うだけが戦争ではない
    既に沖縄を狙う中国の策謀は政治、メディアに深く食い込んでしまっている
    我々はここまで負け越していると言って過言ではない
    それはここまでの日本人の危機意識、警戒心の無さが招いた愚劣な現実だ
    だが次は必ず最終的な勝利を物にしなければならない
    なかんずく、それは人類の恒久的な発展の為、ひいては未来に生きる日本人の為にだ
    [ 2017/06/10 23:14 ] [ 編集 ]
  21. 宇宙への有人飛行も忖度してるんだもの・・・ステルス塗料も日本初やで~
    [ 2017/06/10 23:14 ] [ 編集 ]
  22. アメリカに金払って許可されたノックアウト生産じゃん
    それでも日本で造れて整備出来るだけ良しと思った方がいいのかな…
    [ 2017/06/10 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 本格的に量産が始まれば
    隠し操作で変形・合体機構が搭載されます
    [ 2017/06/10 23:16 ] [ 編集 ]
  24. 韓国系米国人「盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ」
    [ 2017/06/10 23:17 ] [ 編集 ]
  25. ノウハウが無いからパーツ組み立てるしかできない。MRJと同じだな
    ハリボテプラモデル国家に相応しいわw
    [ 2017/06/10 23:21 ] [ 編集 ]
  26. >>22
    ノックアウトてなに?www

    所詮はF4の後継機として繋ぎに使う機体
    現状最新鋭である事は間違い無いけど、これに関しては日本は開発初期から関わったわけでもなし、部品の製造を通じて他国に供給できる体制を整える段階で兵器輸出のノウハウを蓄積することが主要な目的だろう
    もちろん上述のように退役するF4の置き換えを行うのにせっかくだから最新鋭機を揃えようって話が前提ではあるわけだが

    日本の本命はF-15を置き換える純国産ステルス戦闘機F-3だ
    F-35はその思想的に多国間で部材を共有化することが前提だから今後も全体を全て日本国内で製造するってことにはならないだろう
    [ 2017/06/10 23:22 ] [ 編集 ]
  27. 万能な君がこの戦闘機についてここで説明してくれよ。俺は俺を含めて余り詳しくない人がいると思うんだ。さぁ始めてくれ。逃げんなよ。
    [ 2017/06/10 23:22 ] [ 編集 ]
  28. ま、憲法改正しても国民の意識が変わらなければ何も変わらないけどな。
    だが技術はもちろん世界トップクラス。
    [ 2017/06/10 23:22 ] [ 編集 ]
  29. ノックアウト生産?ノックダウン生産?
    どっちでもOK?
    [ 2017/06/10 23:23 ] [ 編集 ]
  30. >>25
    F35はほぼほぼどの国も組み立てだよ?w

    設計思想から装備部材の多国間融通を前提とした機体なんだから当然じゃあるんだが、そもそも国内工場で組み立てるってのも高い技術を持ってるから出来ることでね

    多くの場合はアメリカで組み立てで出来たものを売ってもらうような形だよ
    [ 2017/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
  31. 日本ならって言って貰えるのは嬉しいと思うけれど航空機開発が長いこと途絶した事実は重くてなぁ。まだまだ追い付けてないかようやく指先が届いたかと言うのが悲しいところ。
    変な横入りが入らずにコツコツと進めていけるといいね。
    [ 2017/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
  32. ※12
    いえいえ、極めて正常ですよ。
    C国かな、K国かな、って迷いはしますけど。
    [ 2017/06/10 23:26 ] [ 編集 ]
  33. あとキャリアーが必要だな。
    [ 2017/06/10 23:27 ] [ 編集 ]
  34. 職場の上空でふとジェットエンジンの音が聞こえて
    見上げると・・・MRJの試験飛行とかしてたなぁ。。
    飛行コースの区域に入ってるんかな。
    こいつも見られるかも?
    [ 2017/06/10 23:27 ] [ 編集 ]
  35. ノックアウト生産は笑ったわ。
    それは、相手を倒したのか、倒されたのかな
    [ 2017/06/10 23:28 ] [ 編集 ]
  36. 新しい産業の礎になればいいねえ。
    [ 2017/06/10 23:30 ] [ 編集 ]
  37. 今のうちに技術を蓄積して第二の零戦(知名度的な意味で)と呼ばれるような物をいつか作って欲しいね
    [ 2017/06/10 23:31 ] [ 編集 ]
  38. よく知らないんだけど、これはF-35AJになるの?
    [ 2017/06/10 23:32 ] [ 編集 ]
  39.  
    >>27
    それが人に物を訪ねる態度か?
    親の出自が知れるというものだ

    そもそも現在完全にライセンス生産を行っているF-15だって当初はこのようなノックダウン生産だったわけでね
    自前で開発してないんだからそりゃ当然な話だが、まずは組み立てを通じて様々な要素技術を取り入れていくわけだ

    今回はF-2の時とは違って、今のところはF-3は全て純国産で揃えるということになってるから、そこに反映可能な物があるか無いかも要点ではあろうね
    無知で馬鹿な癖に知ったかぶりで日本の技術者を馬鹿にするようなド低能には理解出来ないのだろうけど、日本の航空技術は長い断絶からようやく前線に復帰しようってところだからF-3が正式にラインに乗るまではF-3の開発とF-35の製造で繋ぐんだろうな
    [ 2017/06/10 23:32 ] [ 編集 ]
  40. とはいえ日本の研究開発チームにも、防衛省にも警察にもスパイは入り込んでるから油断ならない。
    [ 2017/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
  41. これはF-4の後継。そして、つぎにはF-2とF-15の後継が控えている。
    [ 2017/06/10 23:34 ] [ 編集 ]
  42. なぜこうも兵器好きな人間は単一的な見方をして恥ずかしいセリフを堂々と言うのか・・・
    君たちもあまり恥ずかしいこと言うのやめておけよ?
    第三者視点で見ると痛々しいから。
    [ 2017/06/10 23:36 ] [ 編集 ]
  43. 夢を見過ぎだろう
    でも、F-15j、F-2後継機までには技術的・財政的課題もクリアして国産作れるようになってほしいわ
    [ 2017/06/10 23:36 ] [ 編集 ]
  44. 日本がまず作るべきはガンダムじゃなくてメイヴ雪風だと思うの
    [ 2017/06/10 23:37 ] [ 編集 ]
  45. F-4の更新にしちゃあエラくいい機体だよね
    そんで一部ライセンス生産でいけるんだから開発に直接かかわってないのに凄く美味しい話
    [ 2017/06/10 23:41 ] [ 編集 ]
  46. >>43
    第三者の視点ってのは単に別の主観であるという事実を無視して馬鹿気たこと言ってんじゃないよ

    単にお前が反論も出来ない悔しさと惨めさを相手に転嫁しようとマウンティングしたいが為に「第三者」などと、あたかも自分一人の考えではないと主語を大きくしようとすることこそが最も惨めな行為だと何故気付かないんだ?

    「恥ずかしい」という感情は自らの行為を戒める為にこそ想起されるべき概念であって、他人にそう感じることを強要しようなどというのは「恥ずべき」行為だと俺は思うがね
    [ 2017/06/10 23:41 ] [ 編集 ]
  47. >日本はイギリスと手を組むべきなんだよ。
    >俺たちには400年以上の交流の歴史があるんだから。 イギリス

    日本にとってエゲレスさんと手を組むのはやぶさかではありませんが
    その400年前の交流のとき踏み倒してった平戸商館の賃貸料をまず…w

    とセコいことを思ってしまったw
    [ 2017/06/10 23:41 ] [ 編集 ]
  48. ※43
    そうだな、お前みたいに恥ずかしいからな。
    オレは言うのやめておくよ。
    [ 2017/06/10 23:42 ] [ 編集 ]
  49. イギリスとの交友が400年?
    日本人攫って奴隷商人に売っぱらったり
    日本近海で私掠船がスペイン商船襲ってドンパチやったりして
    お前ら追放されて260年空白がありますが
    [ 2017/06/10 23:42 ] [ 編集 ]
  50. 日本で組み立てたからって何か違うんだろか。
    まだ魔改造はしていないだろうしw
    フィリピンさんの言葉が耳に痛い、あまり期待しないでね。
    F2に平成ゼロファイターのあだ名があるのは秘密。
    [ 2017/06/10 23:42 ] [ 編集 ]
  51. なんで佐藤琢磨のインディ500勝利をまとめないかなーここは
    [ 2017/06/10 23:43 ] [ 編集 ]
  52. F-4EJ改「まだF-35とかいう若造には任せられんわ(オチャ ズズー」
    [ 2017/06/10 23:45 ] [ 編集 ]
  53. ※51
    普通は組み立ても出来ないし、やらせてももらえないのが普通
    [ 2017/06/10 23:46 ] [ 編集 ]
  54. >20
    先ずは在日と反日政党と朝日毎日の排除からだね。
    [ 2017/06/10 23:47 ] [ 編集 ]
  55.  
    >>51
    まだだ、まだ改造していない・・・
    だがそれは今はまだ、というだけで我々がやろうと思えばいつでも可能、そう言う事だ・・・

    まぁでもぶっちゃけ完全国産の新鋭戦闘機の目が出てきた以上、このF35よりもそっちに期待したくなるのは人間の性だよね

    これも良い期待だと思うけど、作るからには時期主力戦闘機は当代最高峰の機体になってて欲しいもんだ
    [ 2017/06/10 23:48 ] [ 編集 ]
  56. 何が、『日本はナイフを隠し持ってる』だよ
    外交する時に丸腰で行くバカいないだろ
    [ 2017/06/10 23:50 ] [ 編集 ]
  57. >>30
    この記事で出ている、公開されたF-35 AX-5号機(日本向け5号機、日本製造初号機)ではレーダー、エンジン部品を国内製造する
    次いで日本で製造されるAX-7~10号機ではEODAS(光学・赤外線による機体周辺の警戒探知システム)、エンジン構成品サブモジュール組立に着手
    AX-11~16号機でエンジン部品・エンジンダクト製造
    AX-17~22号機でホイール・ブレーキといった脚部品まで生産に入る

    ノックダウン生産とはいえ、日本向け機では日本メーカーが機体の四割ほどに該当する部品を製造することになる予定

    なお日本はF-35のFACO(最終組立・検査)施設の誘致に成功し、今後のF-35アップグレード作業をも担当するMRO&U(国際整備拠点)の設置候補になっている
    今後、自衛隊向けの機体の最終組み立てと、アジア地域に配備される(韓国向けを除く)機体の維持整備は日本で行われる予定
    [ 2017/06/10 23:51 ] [ 編集 ]
  58. ■ 日本と敵対している国よ、安らかに眠り給え。 +5 タイ


    えーと。
    年に数百回も日本の領空領海を侵犯してくるのは中国、露西亜。
    ミサイルを飛ばしたり日本人を誘拐してきた北朝鮮。
    反日が国教と化して、反日が民族のアイデンティティに発展したテロ支援国家の韓国。

    世界で4ヵ国だけですね。日本と敵対している国。
    [ 2017/06/10 23:52 ] [ 編集 ]
  59. くれぐれも国内企業のスパイに気をつけるようにしてほしいね
    [ 2017/06/10 23:52 ] [ 編集 ]
  60. ただ組み立ててるだけだからね・・・
    まあ、その内いじりだすだろうけどまだ先だろうね~
    (とりあえず、国産ミサイル載せるのが最初の改造で次に英国との共同開発のミサイルは確定だろうけど)
    [ 2017/06/10 23:53 ] [ 編集 ]
  61. 日本を刺激するバカはほんと何考えてんだよ
    羊のまま放置しとけばいいものを。そりゃあ俺らだってしょっちゅうちょっかい出されたらいい加減キレるっつうの!
    [ 2017/06/10 23:53 ] [ 編集 ]
  62. ■ もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、 
      割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう。 +2 アメリカ

    ステルス技術がアホみたいに向上して、レーダー追尾も赤外線追尾もできなくなると、超近接の白兵戦がメインになったりして。
    戯れ言だよ、戯れ言、フフフ。
    [ 2017/06/10 23:54 ] [ 編集 ]
  63. 八百万の神々よ、F-35を皇国日本をお守り下さい。
    [ 2017/06/10 23:55 ] [ 編集 ]
  64. ファントム爺「そろそろ腰が痛いんじゃがのぅ」
    F-15J Pre-MSIP「俺の更新契約が白紙になるってマジ?」
    F-2「俺の寿命短くね?」
    F-35(アップを始めますた)
    [ 2017/06/10 23:55 ] [ 編集 ]
  65. 平成36年までに計42機ってことは年間にたった6機…
    お隣の国は年間に数十機増やしていると言うのに…
    [ 2017/06/10 23:56 ] [ 編集 ]
  66. 零戦里帰りプロジェクトも順調そうだし、日本独自の戦闘機や自衛隊の強化が待ち遠しいわ。
    軍事研究や防衛予算にもっと予算をつけて、日本も普通の国になりたいね。
    [ 2017/06/10 23:57 ] [ 編集 ]
  67. ※67
    海自が予算食ってるからしゃーない
    陸自よりかははるかにマシよ
    [ 2017/06/10 23:57 ] [ 編集 ]
  68. 機体用意したのはええけどAAM-3/5とかAAM-4は撃てますかね(小声)
    ハード、ソフトが適合するまでの間はSidewinderとAMRAAM買ってくるん?
    [ 2017/06/10 23:59 ] [ 編集 ]
  69. 流石にこれは過大評価だけど、いつかそうなるくらいになれたらいいな。
    リハビリ頑張らねば。
    [ 2017/06/10 23:59 ] [ 編集 ]
  70. 平和とは戦争と戦争の間のちょっとした休憩の時間
    地球上から一切の戦争がなくなった瞬間は無い
    自国が戦争に巻き込まれ無いよう、自国が戦争に加担しないように努力することは必要だし当然のこと
    されど、自国が戦争を放棄しても隣国が吹っ掛けてきたならその火の粉は確実に払わなければならない
    現状では自国のマスコミ…いや、政治家でさえも自分の手足を縛ることに躊躇いがない
    「自分は死にたくない、されど家族や愛する人は護りたい」当然の思いではあります が、状況を鑑みるに一歩踏み出すのは今、このタイミングしか無いのではなかろうか?
    [ 2017/06/11 00:00 ] [ 編集 ]
  71.  
    >>61
    ミーティアとXASM3は乗るようにするだろうな
    クラウドシューティングの構想はF-3が就役してその真価を発揮するだろうけど、その前段としてF-35の連携で運用試験を行うのも悪く無いように思う
    [ 2017/06/11 00:00 ] [ 編集 ]
  72. 日本で組み立てるだけで・・・

    どんなに修理、整備しても、どうしようもなく調子の悪いイタ車のオーナーが、その車を思い切って日本の整備工場で徹底的にばらして組み直してもらったところ、その後は全くノントラブルの良車に生まれ変わったそうな。
    本当に日本のエンジニアが組むだけで性能上がるかも。
    [ 2017/06/11 00:01 ] [ 編集 ]
  73. 韓国には技術移転拒否した戦闘機だっけ?
    [ 2017/06/11 00:02 ] [ 編集 ]
  74. 今後、日本が戦争を起こしたり、他の国を併合したり進出したりすることは100%ない。

    だから、自衛の為に強くなる事を許して欲しい。

    日本が第二次世界大戦後、どれだけ世界の国々に貢献してきたかを考えてみてくれればわかるはず。
    日本にサムライや忍者はもう居ない。
    今は、ほとんど商人と農民の国だ。

    暴力的で危険な隣国の驚異から、逃れさせてくれ。
    世界よ、頼む。
    [ 2017/06/11 00:03 ] [ 編集 ]
  75. なぜか癇癪をおこす友好国
    [ 2017/06/11 00:05 ] [ 編集 ]
  76. >>69

    国防費の大幅な増額は絶対に必要ですね
    何の意味もない慣習的な対GDP比率縛りは撤廃し、必要な時に必要なだけ投入できるようにしてほしいものです

    対外的に純債権国であり巨大な国家予算を有して居るとは言え、戦争に負ければ紙屑ですよ
    10%とは言わずとも、せめて5%程度には増額してもらい、国内の防衛産業の活性化も含め考えてほしい
    [ 2017/06/11 00:05 ] [ 編集 ]
  77. ■ もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、 
      割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう。 +2 アメリカ

    おいこら! VF-1作ってんのバラすんじゃねえ!
    [ 2017/06/11 00:06 ] [ 編集 ]
  78. 核開発もはよ!!
    と、被爆二世の自分が心底熱望しているとは誰も想像してないだろうなw(ここだから本音)
    [ 2017/06/11 00:08 ] [ 編集 ]
  79. 小牧はこれも良いけど、MRJをはよ
    [ 2017/06/11 00:09 ] [ 編集 ]
  80. いまだに日本の魔改造()とか言ってるアホいるんだな
    そもそもF-35は1国で好き勝手にいじれるもんじゃないし
    [ 2017/06/11 00:10 ] [ 編集 ]
  81. ■ もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、 
      割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう。 +2 アメリカ



    「君のような勘のいい人間は嫌いだよ」
    [ 2017/06/11 00:11 ] [ 編集 ]
  82. ファントム翁「わしは超音速で全天候型じゃぞ(ドヤ顔)。敵を千切っては投げ千切っては投げ」

    「お爺ちゃん格好いい!(最近は超音速で全天候型など当たり前なんてお爺ちゃんには言えない…」
    [ 2017/06/11 00:13 ] [ 編集 ]
  83. 大体戦後の日本の歩みを見れば、いかに経済的に成功をおさめたからと言って日本が覇権国であろうとしたことなど一度も無いと分かる筈

    まして帝国主義全盛の時代にあってさえ、日本が目指したのは人種の協和による共栄圏の建設だったんだ
    我々に元来他国を侵略支配しようという願望は無い

    その上で、日本が経済大国でありながら今後米国軍に次ぐ強大な軍事力を保有するようになったとしても日本と敵対する国以外に対する危険とはなりえないと断じる
    そしてこの論について、他国民の大多数の賛同が得られるものと確信している
    [ 2017/06/11 00:14 ] [ 編集 ]
  84. 性能が変わるってーこたあ無い
    基幹部品は全部アメリカとイギリス製

    重要部品は全部運び入れてのノックダウン生産
    [ 2017/06/11 00:16 ] [ 編集 ]
  85. アメリカ(韓国系)の歯ぎしりw
    [ 2017/06/11 00:16 ] [ 編集 ]
  86. 日本を本気にさせたら何をしだすかわからない、
    とかいう割に警戒感とかではなく、期待感をこめていわれるのがわけわからんわw
    ほぼすべてのが外人がwktkしながらこっちみてるとかw
    世界のリアクション芸人って立ち位置ってなんなんだ?w
    [ 2017/06/11 00:17 ] [ 編集 ]
  87. 日本で使うとなれば、途端に愛着が湧くのが不思議なもんだw
    [ 2017/06/11 00:17 ] [ 編集 ]
  88. >>82
    まぁF-15JもF-2も改造してきた経緯があるからあながち我田引水の妄想でもないよ

    ただ言う通りF-35は自国だけどうこう、ってのは難しいだろうね
    だからアメリカは韓国にこの機体の情報を一切渡さなかったわけだけど
    今後の整備開発拠点を日本にも設置するという話だし、日本発の改良が同盟国のF-35を直接強化出来たという実績でも出来れば今後イニシアチブや優先権を得る事について交渉もやりやすくなるだろう
    まだまだ日本は過渡期だよ
    航空技術の断絶は深い
    だけど確実に表舞台に立つ準備は整ってきている
    俺はその時が楽しみでならない
    [ 2017/06/11 00:18 ] [ 編集 ]
  89. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    ナイフどころか全人類を数十回滅ぼせる核兵器を持ってるアメ公が何言ってんだ。
    よほど第二次世界大戦時の日本が怖かったんだな。
    ヘタレめ。
    [ 2017/06/11 00:19 ] [ 編集 ]
  90. 確かステルス塗料って日本の企業が発明&製造しているんじゃなかったけ?
    [ 2017/06/11 00:20 ] [ 編集 ]
  91.  
    >>86
    今後は順繰りにノックダウンからライセンスに切り替えるらしいから重要部品がいつまでも他国製って事は無いよ

    エンジンやレーダー装備が重要部品ではないと言うならそうかもしれんがw
    [ 2017/06/11 00:21 ] [ 編集 ]
  92. >43
    海外反応ブログに「日本がF-35を組み立てたことをどう見てるのか」って記事読みに来て君は何を言ってるんだ?
    なぜこうも反日活動好きな人間は単一的な見方をして恥ずかしいセリフを堂々と言うのか
    君あまり恥ずかしいこと言うのやめておけよ?
    第三者視点で見ると痛々しいから。
    世界中で嫌われている支那人と、世界中で嫌われ嘲笑われる朝鮮人の自己紹介にはホント飽きてるの。

    共産国家のくせに国内の格差を是正しないで民主主義革命より先に共産革命が必要な支那も、詐欺以外は無能・屈辱にまみれた歴史と日本への嫉妬が煮凝りになってる南北朝鮮も、日本の敵だってわかってる。
    世界平和に貢献してきた日本の敵に、世界は味方してくれるのか?君たちを評価する国だって探せばあるかもしれないけど、国際社会で多数決を採ってみるか?最悪、テメエらぶっ潰すのにこっちはカネをばら撒いたっていいんだけど。
    [ 2017/06/11 00:26 ] [ 編集 ]
  93. ※80
    同士よ、長崎からも核武装を熱望する
    [ 2017/06/11 00:26 ] [ 編集 ]
  94. ※3
    イプシロンの事だろう
    [ 2017/06/11 00:28 ] [ 編集 ]
  95. >>92
    流石にそれは無いですよ
    日本企業も多くの優れた技術を持っていますが、他国の戦闘機等で日本製のステルス塗料が使われているということは無い筈です

    ただF-3はステルス塗料から何からほぼ全て国産で、それでいてステルス性に関しては次世代ステルス戦闘機としての要求スペックを満たしていると思われますので、他国と比較して劣るなんてことは無いみたいですけどね
    [ 2017/06/11 00:28 ] [ 編集 ]
  96. こういうの見ると、普通に共謀罪やスパイ防止法案必要と思うよなぁ・・・・・・
    アメリカもこんな平和ボケした日本に兵器売るとかリスクと感じてるんじゃねーの?
    それでも売ってくれたってことは、近年でなんかしらあり得るという事なのかな??
    [ 2017/06/11 00:28 ] [ 編集 ]
  97. ※92
    そうそう、その「塗料」がまた凄いらしいじゃん!
    [ 2017/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
  98. 祈祷の画像なんかシュールw
    [ 2017/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
  99. >■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
    >  製造コストは半分になるってところかな? イギリス

    日本ならコスト半分になっても余計な機能追加して台無しにする
    [ 2017/06/11 00:40 ] [ 編集 ]
  100.  
    三菱が中心?
    グループでのイメージで言うと…
    自動車はアレだし
    船はインド洋で真っ二つ、豪華客船は建造中に何度も火災
    原発関連でもアメリカの原発を廃炉にさせた要因になってたし…

    川崎と三菱は強度不足の常連
    [ 2017/06/11 00:43 ] [ 編集 ]
  101. ■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
      いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。 +3 タイ

    建設現場でも地鎮祭をやってるぞ~ 基本中の基本だぞ~
    天皇陛下はもっと凄いぞ~~
    [ 2017/06/11 00:43 ] [ 編集 ]
  102. しかし、F-4の後継機でF-35が配備ってランクアップ半端ないな
    [ 2017/06/11 00:46 ] [ 編集 ]
  103. >俺たちには400年以上の交流の歴史があるんだから。 イギリス

    国交断絶してたから、そんなに交流してないよ。
    それに、生麦事件とかノルマントン号事件とか。
    イギリス人は、日本人差別が酷かったじゃん。
    未だに英語の発音をバカにしたりするし。
    だから、仲良くは出来ないよ。来日しているイギリス人も高慢で嫌いだし。
    [ 2017/06/11 00:50 ] [ 編集 ]
  104. 早く御台場のガンダムを飛べるようにして、そのまま宇宙まで行けるようにすべき!
    [ 2017/06/11 00:51 ] [ 編集 ]
  105. 戦争が終わって真っ先に日本に対して米国がやったのが、日本の航空機を作る能力のある会社潰しだった。(職を失った技術者らは新幹線に行った)それ以来、原発と同じくらい監視対象で今も外されてないんだよ。航空機だとかに自己開発自己生産
    [ 2017/06/11 00:51 ] [ 編集 ]
  106. 変に過大評価する人間が多いのな
    日本人自身はそうならないでほしいが
    心配しなくても現場にたずさわる人間ほどそんなことには無縁だろうけど
    結局過大評価するのは無知な人間だけだからな
    [ 2017/06/11 00:51 ] [ 編集 ]
  107. まぁアメリカさんも日本に組み立てさせてバグを見つけてもらえればそれこそwin-winでしょ
    [ 2017/06/11 00:51 ] [ 編集 ]
  108. ■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
      いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね~。 +3 タイ

    このあと『交通安全○○神社』って書いたオレンジの反射板を戦闘機に貼るんだよ。
    それでレーダー電波を散らす。
    [ 2017/06/11 00:54 ] [ 編集 ]
  109. ナイフ忍ばせてるのってどの国も普通だろ
    思いっきり徴兵制とって、ライフル構えてる国関係に言われたくねーわ
    [ 2017/06/11 00:55 ] [ 編集 ]
  110. >ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。

    日本がポケットに隠してるのはモンスターだけだぜHAHAHA!
    [ 2017/06/11 00:56 ] [ 編集 ]
  111. ※109
    アメリカだって色々調査研究はしてるだろうけど、日本みたいに「じゃあどうすればより良く出来るか、悪くならないようにするか」まではいかないんだな

    日本はセンサー代わりってのがちょっとしゃくに障る
    [ 2017/06/11 00:58 ] [ 編集 ]
  112. 先進国なのに古い祭礼を大事にするの?って考えがいただけない。
    こういう考えだと伝統なんてどこにも無くなっちゃうし、それが無くなったら国だって無くなるのに。両立してこその日本。
    [ 2017/06/11 00:58 ] [ 編集 ]
  113. イギリスが作れないって結構、意外だな
    共同開発に参加してなかったの?
    [ 2017/06/11 00:59 ] [ 編集 ]
  114. 悪くはないのだが、やはり双発戦闘機が欲しいね
    [ 2017/06/11 01:00 ] [ 編集 ]
  115. ※106
    お台場のガンダムは撤去されるから、もしや改造計画あるのかもwww
    [ 2017/06/11 01:00 ] [ 編集 ]
  116. ガンダムみたいな人形兵器より多脚戦車のほうが格好いい
    [ 2017/06/11 01:03 ] [ 編集 ]
  117. >>92>>95
    ステルス機向けとしては、日本製塗料ではなく日本製複合材が使用されている

    この記事で上げられているF-35を開発した米ロッキード・マーティン社製のステルス機では、電波吸収性と耐熱性能に優れた炭化ケイ素(SiC)複合材が用いられており、F-22向けとして日本カーボン製のニカロン繊維と宇部興産のチラノ繊維が採用、日本から米国に輸出後シート状に加工後各部に使用されてる

    超音速巡航時の加熱に耐えつつ強度維持、電波吸収性を維持できる複合材が少ない為、米でも作るが日本から輸出されたものも採用されているわけだな
    [ 2017/06/11 01:06 ] [ 編集 ]
  118. 大げさでもなく、過大評価でもなく、過剰な自尊心でもなく、
    日本がガチで兵器を造り始めたら、軍需産業を制覇出来る程度のポテンシャルは持ってるよ
    [ 2017/06/11 01:12 ] [ 編集 ]
  119.  
    病院だったかどうだったかうろ覚えなのだが、やはり高い機材を購入した場合は司祭を呼んで故障しないように祈祷してもらうんだそうだ。
    (とても高価なので本当にガチで行うらしい)
    [ 2017/06/11 01:12 ] [ 編集 ]
  120. 長文フィリピンはいい事を言っている。君の言うとおりだよ。
    [ 2017/06/11 01:15 ] [ 編集 ]
  121. まだ組み立てただけの段階
    [ 2017/06/11 01:16 ] [ 編集 ]
  122. お!ガンダムの話か。じゃあダサ格好いいハンブラビ造ろうぜ。
    ハンブラビはいいぞぉ。あれは運動性に優れ反応速度がいい。
    可変中の航行速度も減速せず、全モビルスーツ中最速という通仕様だ。宇宙だと無駄設定だが。
    試作バイオセンサーも搭載してるので、軽くハイになれるぞ 。
    [ 2017/06/11 01:22 ] [ 編集 ]
  123. 日本に配備するF35って空母には搭載出来ないタイプ・・・だっけ?
    なんか他のブログでヘリ空母に搭載?なんて記事があったけど。
    F35Aが無理でBが可能だったっけ?
    [ 2017/06/11 01:22 ] [ 編集 ]
  124. どうでもいけど国産ステルス機を早く作ろうぜ。あと無人機と核武装。
    今のままでは北朝鮮や中国の核ミサイルに怯えながら暮らすことになるよ。
    [ 2017/06/11 01:25 ] [ 編集 ]
  125. 必用無いのにダウングレードの戦闘機買うなんて 憲法改正後に購入して下さいね 戦闘機は抑止力にならないんで
    [ 2017/06/11 01:27 ] [ 編集 ]
  126. 褒めてるつもりなんだろうけど
    当の日本人には嫌味にしか聞こえないw
    [ 2017/06/11 01:27 ] [ 編集 ]
  127. ほるほるほるほるほるほるほるほるほるほるほるぅ
    [ 2017/06/11 01:27 ] [ 編集 ]
  128. 防衛力を高めろ。
    それが戦争を回避する一番の手段だ。
    [ 2017/06/11 01:28 ] [ 編集 ]
  129. なぜF-35Bじゃないんですか?  
    [ 2017/06/11 01:30 ] [ 編集 ]
  130. 内容が濃いコメさんが多くてビックリw
    [ 2017/06/11 01:32 ] [ 編集 ]
  131. 日本が真っ先に開発するのはF35の擬人化萌えキャラ化だろ
    日米ハーフ帰国子女設定だな
    [ 2017/06/11 01:33 ] [ 編集 ]
  132. >>20
    大いに同感。
    だが、物語のように「必ず正義は勝つ!」なんてことは現実にはないのが残念な処。
    悪は善よりもずるがしこい分有利。
    日本はお人好しな分、相当に不利。
    [ 2017/06/11 01:33 ] [ 編集 ]
  133. 軍事ヲタク張り切りすぎ
    声のトーンが半音高くなり早口でまくし立てるw
    [ 2017/06/11 01:34 ] [ 編集 ]
  134. F-35を新規購入する国でメイドインジャパンが欲しいと言い出す国が出てきたりw
    [ 2017/06/11 01:35 ] [ 編集 ]
  135. 日本の領空に嫌がらせする他国機を攻撃できるなら F-15で充分でしょ なぜ出来ないか 憲法改正するしかないね
    [ 2017/06/11 01:35 ] [ 編集 ]
  136. ※117 ※106
    お台場のガンダム

    次期は、固定での展示。 機体はできているらしい。
    3期で、可動部も少し有る機体 になる予定。
    [ 2017/06/11 01:38 ] [ 編集 ]
  137. これに使われてる、俗にステルス塗料と呼ばれるRAM塗料は米デュポン社製。日本のはあくまで研究用に取り寄せただけだし、そもそもありゃ建材用で重すぎてまったく航空機には向かない。
    構造材に使われる炭素繊維シートは確かに日本製だが、それを包む樹脂は米製。樹脂素材もその加工・塗布方法も繊維そのものに劣らず重要技術。
    日本企業は確かに素材系強いが、その強さの方向性を見誤ると一気に国士様方向になっちまうので気ぃ付けんとね。
    [ 2017/06/11 01:38 ] [ 編集 ]
  138. 憲法改正して バンバン撃ち落しましょう 新しい戦闘機なんて必用無いから
    [ 2017/06/11 01:38 ] [ 編集 ]
  139. 日本にステルス機が必用ですか? 攻撃できないのに
    [ 2017/06/11 01:40 ] [ 編集 ]
  140. 一方、艦これ運営は瑞雲を作っていたw
    [ 2017/06/11 01:43 ] [ 編集 ]
  141. 日本にステルス機は必要ですよ?攻撃ではなく反撃ですので
    [ 2017/06/11 01:45 ] [ 編集 ]
  142. ※141
    ステルス戦闘機は一度出撃すると敵方には「いつ、どこに、何機居るのか」が全く不透明になるので侵攻計画そのものの立案が非常に難しくなり、保有する防衛側はそのブラフを利用して仮想上の戦力をごっそり水増しできるという利点がある。
    [ 2017/06/11 01:46 ] [ 編集 ]
  143. 日本はこんな危険な地域に存在しているのに、未だに関連法すら整っていないという現実。こんなアホな国が他にあるか?
    [ 2017/06/11 01:47 ] [ 編集 ]
  144. F35は多国籍開発なんだがなぁ。
    アメリカ人はそろそろ自分の国が凋落しつつあることを自覚した方がいい。
    [ 2017/06/11 01:48 ] [ 編集 ]
  145. イギリスは、日本と最新鋭ミサイルの共同開発したでしょ?
    更には次世代戦闘機のF-3の共同開発まですることになってるはずなのに、自国でニュースになってないの?
    [ 2017/06/11 01:50 ] [ 編集 ]
  146. >ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ

    こめかみに銃口あてられた状態でポケットに手なんか入れられませんけどね
    [ 2017/06/11 02:09 ] [ 編集 ]
  147. RX-78など骨董品。AMX-015ゲーマルクをつくろう
    ■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
      いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね~。 +3 タイ

    経済、技術(軍事は偏りあるが)、文化の三位一体こそが、政治システムがバカ丸出しの茶番劇で、優秀な若者が政界を目指さなくても何とか国が回る強さの秘訣。
    だからあの手この手で日本を眠らせておこうと、工作が行われているのさ。
    [ 2017/06/11 02:09 ] [ 編集 ]
  148. >日本と敵対している国よ、安らかに眠り給え

    見ろよ。このタイさんの優しさを!
    いつも「震えて眠れ」とか書き散らしてる奴は見習えw

    はあ、そろそろ眠剤使うか...
    [ 2017/06/11 02:13 ] [ 編集 ]
  149. 人命の価値が低く、圧倒的な人海戦術で押してくる支那の脅威に本当に対処するには、安価で高性能ステルス無人機の開発 大量配備が将来的に望ましいね。
    [ 2017/06/11 02:15 ] [ 編集 ]
  150. ■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
      製造コストは半分になるってところかな? イギリス

    いえ。擬人化して、萌化して、猫耳のついた女の子型兵器だらけになります
    [ 2017/06/11 02:27 ] [ 編集 ]
  151. 敵地攻撃ミサイルが必要不可欠でしょ?!
    [ 2017/06/11 02:29 ] [ 編集 ]
  152. >>■ アメリカが開発し、日本が改良する。それでいいんだ。 アメリカ

    アメリカ人は、日本がなんでも改良してると教えられてるんだな。実際には、アップルのOSもゼロックスのOSをパクったものだし、windowsもそうなんだけどな。日本とアメリカの関係は、本田技研とトヨタのような関係なんだよ。
    [ 2017/06/11 02:31 ] [ 編集 ]
  153. 軍事費は上げすぎないほうが良いよ。
    上げたらその倍近く中国辺りが上げてくるだけだから。
    変に競争状態になると付け入る空きを作るだけだし、現状のルールに微増くらいで十分。
    戦場に行くわけでもない人が変に戦争を煽るようなこと言わない。
    [ 2017/06/11 02:37 ] [ 編集 ]
  154. もっと良いもの?
    あれよりステルス製が増して、小型で垂直でヘリ母艦に載せられる物?
    3〜5年待って。
    お役所がうるさいんだ。
    [ 2017/06/11 02:39 ] [ 編集 ]
  155. ↑154の続き

    付け加えると、アメリカは日本に開発してもらえるのなら寧ろ歓迎でどんどん開発してほしいのが本音。でもアメリカ内にいる反アメリカ勢力と日本の反日勢力が工作をしたり、邪魔をしているんだ。
    [ 2017/06/11 02:40 ] [ 編集 ]
  156. 115
    当然開発国ですよ
     というか現状、開発国以外で購入できるのは日本・イスラエル・シンガポールのみです(イスラエルとシンガポールは別のパートナーなんチャラって協定に入ってますけど)

     日本の場合は工業立国ってのと在日米軍を筆頭とするアジア地域の米軍機の整備で本国や豪州に戻るのは手間がかかりすぎるって面がありますし…
     F-4だけじゃ無くてF-15JのPre機分もF35Aにすると152機って大口顧客になるので高騰した費用の回収って面でも譲歩があったのでしょう。

     F3の開発はどう見ても戦時急造機レベルだろうから、F35Aの追加購入は規定路線でしょうね。遅れが発生する方が普通になりつつある航空機開発で開発延長したら後が無いってリスクをとるほど無能とは流石に思わない
    [ 2017/06/11 02:42 ] [ 編集 ]
  157. >■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
    >  製造コストは半分になるってところかな? イギリス

    >日本ならコスト半分になっても余計な機能追加して台無しにする

    豚もおだてりゃ木に登るとか、ポチッとな。そういう機能がつくから
    [ 2017/06/11 02:58 ] [ 編集 ]
  158. 国産戦闘機F-3は早くても完成は2028年以降~
    しかも性能は最新技術を回避したラプター程度の急造機。
    アメリカよ安心してくれ。日本は30年君達より遅れてる。
    [ 2017/06/11 03:02 ] [ 編集 ]
  159. 祈祷の話をするなら今だに聖書片手に大統領就任式やるアメリカだって日本からしてみれば何の意味もない様式美だけどね。
    [ 2017/06/11 03:14 ] [ 編集 ]
  160. もう戦闘機なんぞどうでもいい。北朝鮮みたくミサイル作れ。
    [ 2017/06/11 03:18 ] [ 編集 ]
  161. 同時進行でイージスアショアの早期導入をお願いしたいですなぁ
    [ 2017/06/11 03:18 ] [ 編集 ]
  162. 韓国人のスパイを警戒しなくちゃ
    [ 2017/06/11 03:52 ] [ 編集 ]
  163. 北朝鮮ばかりが問題視されてるが、韓国だって似たような者じゃないか。
    「その他の国に提供される可能性もある」のその他の国から韓国を省いてくれよな。
    [ 2017/06/11 03:53 ] [ 編集 ]
  164. ※164
    警戒するのは韓国のスパイじゃなくて情報漏らす日本人な
    良くも悪くも色と金のためなら全力になる民族だからw
    [ 2017/06/11 04:00 ] [ 編集 ]
  165. 朝鮮人が「日本のF-35はライセンス国産だ」とデマ広めてるからな注意な
    ノックダウン生産だぞ
    自分とこのT-50という機種を国産扱いするために嘘広めてる
    [ 2017/06/11 04:04 ] [ 編集 ]
  166. 中国は連なって竜に見せかけてる豚だからなぁ
    [ 2017/06/11 04:13 ] [ 編集 ]
  167. ごく少数派であろう一フィリピン人の静かな憂いと厚い信頼に乾杯
    [ 2017/06/11 04:21 ] [ 編集 ]
  168. 国産エンジンはどうなってるのだろう。
    IHIさん、頑張ってね。
    [ 2017/06/11 04:22 ] [ 編集 ]
  169. アメリカの技術って(笑)
    [ 2017/06/11 04:36 ] [ 編集 ]
  170. MRJはどうなってんだよ。
    エンジンは外注してるのに完成しないって、
    設計に問題あるんじゃないの?
    次の東芝って言われてるぞ、おい。
    [ 2017/06/11 05:01 ] [ 編集 ]
  171. 期待されても変形はしないよ?
    [ 2017/06/11 05:14 ] [ 編集 ]
  172. こう無闇に信頼されるのもうすら寒いものを感じるな
    飛行機に関しちゃブランクある分かなり遅れてるんだが
    [ 2017/06/11 05:31 ] [ 編集 ]
  173. なぜ日本製品が神レベルと言われるのか分かってないみたいだな。
    神道では仕事も掃除も神事そのものであって,神に捧げるものだから疎かにできないので,その仕事の結果にも神が宿るし一生懸命掃除する。
    [ 2017/06/11 05:34 ] [ 編集 ]
  174. ※115
    イギリスは開発に参加してたよ
    そしていらん口出しいっぱいしてグッダグダにした

    ※147
    ミサイルの共同研究は今年度で終了
    次世代機の方はやるかどうかを検討中

    ※155
    実はもう中国の軍事費は日本の3倍近くまで上がってる
    日本はずっと据え置き
    殴る気マンマンの強盗が隣にいるのに備えないなんてバカ
    [ 2017/06/11 05:51 ] [ 編集 ]
  175. のぼせるな!MRJをまともに飛ばしてみろ!恥を知れ!
    [ 2017/06/11 06:00 ] [ 編集 ]
  176. ■ 戦後の日本は兵器の開発は出来ないんじゃなかったっけ? アメリカ

    アメリカ様さえ許してくれれば、僕達はなんでもやります!

    USA!USA!USA!
    [ 2017/06/11 06:07 ] [ 編集 ]
  177. MRJがあんな状況じゃあなw
    [ 2017/06/11 06:35 ] [ 編集 ]
  178. 日本はイギリスと組むべきだって?!

    日英同盟で懲りてますから!!!!
    [ 2017/06/11 06:40 ] [ 編集 ]
  179. 三菱って時点で信用が・・・
    [ 2017/06/11 06:48 ] [ 編集 ]
  180. OTY(=教えない、助けない、油断しない)
    >ノウハウが無いからパーツ組み立てるしかできない。MRJと同じだな
    ハリボテプラモデル国家に相応しいわw

    はいはい。だから、日本がやることを気にする必要はないんだよ。
    自分が5年後、10年後も日本で安穏と暮らしていられるかどうかを、
    心配したほうがいいな。
    [ 2017/06/11 07:16 ] [ 編集 ]
  181. とりあえずヴァンツァー作ってくれ三菱
    そしたら車買うわ
    [ 2017/06/11 07:22 ] [ 編集 ]
  182. 真面目な話、ステルス技術が核心部分でエンジン部分はそれほど重要ではないんでしょ? 
    [ 2017/06/11 07:42 ] [ 編集 ]
  183. もちろん兵器なので公開スペックはハッタリ込みの眉唾だが
    【航続距離】
    2200km以上 ~ 5600km (機内燃料のみ、巡航速度M0.57時)

    【戦闘行動半径】
    1093km以上 ~ 1408km (機内燃料のみ、空対空ミッション時)

    【機内燃料搭載量】
    18,000 ~ 18,500ポンド (約8.3t)

    【最大巡航速度】
    マッハ1.2

    【AB最高速度】
    マッハ1.6 (機内標準兵装2.1t内装時) ~ マッハ1.8+?

    【Gリミット】
    9G

    【最大AOA】
    110°

    【持続旋回率】
    28 度/秒 (ペダルターン時)

    【レーダー探知距離】
    285km (RCS10㎡目標探知距離)

    【ステルス性能】
    RCS 0.005㎡ ~ 0.0015㎡ ~ 0.00001㎡

    【EOTS探知距離】
    90km (ビルの窓(約1m大)を確認できる精度)

    【EODAS探知距離】
    1300km (弾道ミサイル(約50m大)を確認できる精度)

    【EODAS探知距離】
    1300km (弾道ミサイル(約50m大)発見追尾距離)

    【その他】
    EA : 電子攻撃能力

    RWR・ESM・SIGINT : 電波逆探知諜報能力

    MADL : 高データレート/対ジャミング/細いビーム/LPI/LPD/双方向通信/Kバンド/指向性/ データリンク

    AAM最大搭載数 : 14発

    SDB最大搭載数 : 24発

    スホーイ27のスペックと対比できないとあまり意味ないですが。
    昨今は最高速を重視していないとは聞いていたが、F-4EJファントム爺のほうが速いのか。
    個人的に電子戦能力の充実に胸熱。
    [ 2017/06/11 07:44 ] [ 編集 ]
  184. MRJを引き合いに出して、日本の開発力の劣悪さを強調する人が
    やたら目につくけど、当のF35自体も当初の予定を遥かに上回る
    遅れや開発費用増加をどうにか乗り越えて、やっとこさここまで
    来れたんじゃないのかな。

    健忘症の諸君は試しに、ウィキペディアでもいいからF35の開発・生産
    過程を検証してみたらどうだろうね。ネガティブな記述だらけだぜ。



    [ 2017/06/11 07:56 ] [ 編集 ]
  185. 現状ライセンス生産じゃなくて組み立てだが、日本でF35Aの整備拠点ができたということが大きな意味をもつ
    そのうちF35B、Cの整備拠点も必要になってくる それにあわせて日本もBを導入かな 自衛隊の揚陸艦の話はどこまで進行しているのだろうか
    [ 2017/06/11 08:03 ] [ 編集 ]
  186. >■ 日本はかなり先進的な技術を持つ国だ。
    >  そんな国が今は防衛力を高めようとしてる。
    >  北朝鮮や中国というアメリカ最大の敵と対峙しようという今、
    >  日本の存在は本当にありがたい。 +11 アメリカ

    その最大の敵を擁護し大日本帝国を潰したのはアメ豚だろ。
    責任取れよ。
    [ 2017/06/11 08:19 ] [ 編集 ]
  187. >>112
    嫌いじゃないw


    三菱は本当に信頼を失ったよね。
    十数年前に三菱に依頼して会社が作ってもらったとある装置は、常に技術者を帯同して3ヶ月稼働しても結局直せない箇所とか普通にあったな。
    割と危険な箇所に俺ら三菱じゃない人間が入ってって手動での対処法とか見つけ出して三菱側に伝えたりね。

    三菱の評判があんまりよくないものが多いのって、似た経験がある人が多いんだろうなw
    [ 2017/06/11 08:22 ] [ 編集 ]
  188. 純国産を作らせてもらえないのが痛いよなぁ
    [ 2017/06/11 08:23 ] [ 編集 ]
  189. MRJは
    審査の壁
    が厳しいとかNスペでやってた。
    特に新参者に対しては。
    クリアな実験材料、数値を提出しても却下とか。

    零戦

    技術に怖れた米国が規制したから
    飛行機、ジェット
    開発が出来無かった、遅れたと。

    儲かる航空産業に
    イチャモン
    付けるわな欧米野郎は。
    [ 2017/06/11 08:23 ] [ 編集 ]
  190.  
     ノックアウト
     
    [ 2017/06/11 08:33 ] [ 編集 ]
  191. FだけじゃなくAやBも作るべき
    もうハエ叩きだけじゃなく元を潰す事を考える時
    [ 2017/06/11 08:39 ] [ 編集 ]
  192. インターネットもない
    アジアはヨーロッパ植民地主義に支配され
    ソ連など強大な共産主義国家があった第二次世界大戦.
    日本もアメリカも混迷の中にあったと,今なら言える.
    歴史観とは,そういうものだろ?
    その後の歴史が,以前の歴史観も変える,または別の視点が生まれる.
    日本もアメリカも共通の敵がいたということ.
    それに気が付き,体勢を整えるまで約70年ほどかかった.
    日本は,アメリカという史上最大の軍事国家を味方に従えて,
    再び,アジアと立ち向かうことになる.
    [ 2017/06/11 08:50 ] [ 編集 ]
  193. 産業スパイもスパイ罪作って厳罰にしてほしい。安心できない。
    [ 2017/06/11 08:59 ] [ 編集 ]
  194. ポケットにナイフねぇ・・・核ミサイル世界各国に向けてる奴に言われたくないわw
    [ 2017/06/11 09:01 ] [ 編集 ]
  195. (;゚Д゚)<たすけてメイヴちゃん
    [ 2017/06/11 09:40 ] [ 編集 ]
  196. 私は疎いからわからないが
    このF35は日本製と言っていい代物なのか?
    肝心の部分はブラックボックスになってて日本人は触れないとかないのか?
    ロッキードマーチンだけがボロ儲けとか言うオチではないのか?
    そんな疑問が 

    それよりMRJを何とかしてくれ
    [ 2017/06/11 10:02 ] [ 編集 ]
  197. アメリカで組み立てた機体も巫女さん付きで「御祈祷」しましょうか?一機づつ別料金で
    [ 2017/06/11 10:08 ] [ 編集 ]
  198. 日本が開発に貢献した部分なんかほとんど無いのによくやったと思う。
    これ、組み立てだけでも国内で出来るような契約にしたのも大きい。
    ノックダウンからライセンス製造まで繋げて、次はF3、現状i3って言われている機体を開発しないと。
    ただ、三菱かぁって憂鬱になるんだよな。エンジンはIHIだろうけど、三菱って信頼低いからそこが心配。
    [ 2017/06/11 10:20 ] [ 編集 ]
  199. >ポケットにナイフ
    せめて懐に守り刀といってあげて
    [ 2017/06/11 10:28 ] [ 編集 ]
  200. 「内緒だけど実はあれ………変形して人型ロボットになるんだ」

    って言ったら信じる外国人がいそうだな
    [ 2017/06/11 10:34 ] [ 編集 ]
  201. 三菱さんまたシンシンのハードディスク盗まれた時のような
    失敗をしでかさないか心配。
    [ 2017/06/11 10:37 ] [ 編集 ]
  202. やはり自前はコスト高なんでイギリスと次期支援戦闘機は共同開発するんじゃなかったっけ
    [ 2017/06/11 10:49 ] [ 編集 ]
  203. ※76
    たぶん世界中のほとんどの国や人はそれに文句言わないと思うけど・・・・
    中国、韓国、北朝鮮だけでしょ。あとは条件次第でロシアもかな。

    それよりも日本が気にしなきゃならんのは国内の方だよ。
    外人よりも当の日本人が反日だし、お花畑だし、能天気だし、無関心なんだから。
    年々高まる中国の脅威、北朝鮮のミサイル危機に晒されるこの状況でもまだ憲法改正に反対してるバカが沢山居るんだから。

    マスメディアの反日自虐史観はもうどうにもならんけど、国民はいいかげんに自覚をして貰いたいもんだ。現代はネットだってあるんだし、いつまでもメディアの洗脳なんて言い訳は通用しない。
    [ 2017/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
  204. F-35の機首の下にある多角形のガラスは何?カメラ?ステルス性が激しく落ちそうなんだけど・・
    [ 2017/06/11 11:24 ] [ 編集 ]
  205. 第二次世界対戦で学んだことは、孤立してはならないと言うことと戦争で絶対に負けてはならないと言うことだ
    [ 2017/06/11 11:24 ] [ 編集 ]
  206. ヨーロッパとアメリカの開発機をあたかも日本が作ったような言い回し。恥ずかしくないのじゃっプ??wwww
    [ 2017/06/11 11:34 ] [ 編集 ]
  207. F35の機密はすでに国防総省から盗まれてますし、セキュリティ云々は今更だろと。
    イタリアだって作るのに、なんで日本ばっか四の五の言われるのかわからんw
    [ 2017/06/11 11:35 ] [ 編集 ]
  208. 失敗に次ぐ失敗でにっちもさっちも行かなくなって行き詰ったロッキードが日本に泣きついたが正解
    こいつら、米軍に泣きついて設計してもらったし
    米民主党に泣きついて莫大な税金投入させたし
    各航空会社に泣きついて分散製造してるし
    米軍需産業賛美してるイカれたアホっていまだいるのだろうか
    いるんだろうなぁ
    [ 2017/06/11 11:38 ] [ 編集 ]
  209. 大型ガスタービンエンジンを作れるのは世界で四社だけで
    その内の二社が日本。
    高性能ジェットエンジンを作れないわけがない。
    [ 2017/06/11 11:49 ] [ 編集 ]
  210. アメリカは同盟国だけど実は中国ロシアより日本に軍事力を持たせたくないと思ってるのは間違いないと思う。
    [ 2017/06/11 11:52 ] [ 編集 ]
  211. お前ら韓国にはすぐ組み立て工場とか言うくせに
    部品の一部をライセンス生産と最後のアセンブルしただけで日本製かよ…
    [ 2017/06/11 12:08 ] [ 編集 ]
  212. 心神の技術を発展させて独自に作るにしても十年単位で時間かかるしねえ…完成できるかも分からんし。
    [ 2017/06/11 12:09 ] [ 編集 ]
  213. そろそろマクロス
    [ 2017/06/11 12:10 ] [ 編集 ]
  214. オスプレイも日本企業にいじらせればいいのにな
    [ 2017/06/11 12:24 ] [ 編集 ]
  215. ※206 電子光学分散開口システム;通称EO-DASの光学センサー
    ヘルメットディスプレイ上で昼夜問わず上下左右全天周での高解像度の視界が確保される。機体の支持方向問わず対空対地全目標が視認可能。ヘルメット4000万~5000万円也
    [ 2017/06/11 12:28 ] [ 編集 ]
  216. やっとF4が引退できる
    [ 2017/06/11 12:33 ] [ 編集 ]
  217.  
    >って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。

    アメリカだって大統領が聖書に宣誓してるしね。
    [ 2017/06/11 12:40 ] [ 編集 ]
  218. F-35はライセンス生産だろ。誰だよノックダウンだのノックアウトだの言ってるのは。
    [ 2017/06/11 12:48 ] [ 編集 ]
  219. 日本は航空機のエンジンが作れないんだよ
    そう米国から釘刺されてるから

    あと心神は実証機だから、実装されないんだってば
    実装するかもわからない実験・試作段階だよ
    [ 2017/06/11 12:52 ] [ 編集 ]
  220. 米軍も使いたがらない機体を飛ばない飛行機を作る三菱がいじって何が出来上がるんですかねえ
    [ 2017/06/11 12:54 ] [ 編集 ]
  221. 日本が米国に対して牙を剥くという懸念を示した外国人コメントが散見されるが、特アやアカの成りすましでない米国人のコメントなら、むしろ彼ら次第なんであって、その懸念は米国有権者に向けられるべきなんだよ。
     
    有権者の多くが民主党を選んだり、マスコミが媒介するマルクス臭い毒世論を鵜呑みに受容したり、対日の攻撃的外交を世論で支持したり‥ そういうことが無ければ仲間でいられる。
    まずはその毒世論の媒介者を日米共同で官民一体やろうじゃない。 流れが来てるんだから。
     
    それは俺らも協力できることだし、お互いの利益になる。
    ゲームに例えるなら、お互いが敵になるデスマッチじゃなくて、COOPで協力関係になろうよと。 そういうことね。
    [ 2017/06/11 12:55 ] [ 編集 ]
  222. 占領下憲法を後生大事に守り続けるような憲法信者が蔓延する国。
    憲法学者が学問ではなく、宗教として占領下憲法を布教する国。
    兵器が多少進歩したところで、国防なんか成り立たない。
    [ 2017/06/11 12:58 ] [ 編集 ]
  223. 42機って少なすぎるだろ・・・
    ほんと悠長だな
    [ 2017/06/11 13:10 ] [ 編集 ]
  224. 軍事関係に限っては日本スゲーとどや顔しても滑稽なだけなんだよなあ
    アメリカがダントツ過ぎて
    [ 2017/06/11 13:10 ] [ 編集 ]
  225. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    いやあ、こんなセキュリティスカスカな国相手にナイフ隠されてる気分になってしまう被害妄想具合が日本国内や隣の半島でよく見かける連中にそっくりだわwww
    [ 2017/06/11 13:13 ] [ 編集 ]
  226. >って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
    > いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。

    誰も効果があるなんて思ってない
    ここまで来ると習慣みたいなもん
    [ 2017/06/11 13:22 ] [ 編集 ]
  227. 米国の同盟国では、一番信用できるのは今は日本かもね。技術や経済は勿論だけど手強いリベラルが育たないからね。
    [ 2017/06/11 13:24 ] [ 編集 ]
  228. おめーの民族出来ねえじゃねえか。ザイコ。

    10>組み立て製造なら先進国ならどの国でもできるでしょ
    戦闘機を一から作るうえでの問題はいかに既存特許を回避し新技術で作るか?なんだから
    [ 2017/06/11 13:32 ] [ 編集 ]
  229.  
    >アメリカにとって日本は信用出来る同盟国ってことだよな。
    もし日本のことを信用出来ないのなら、自国の最新かつ一番高価な兵器を造らせたりはしない。 アメリカ


    今のところ共和党政権だからね。米民主党は親中過ぎて(弱みごっそり中国に握られてそう)話がスムーズに進まないし。
    [ 2017/06/11 13:39 ] [ 編集 ]
  230. 三菱はピックセンサーで泣かされたから信用できんわ。(しかも製品のマイナーチェンジまで何も対策しない)
    [ 2017/06/11 13:39 ] [ 編集 ]
  231. ※3
    ズボンの股間の膨らみじゃね?
    [ 2017/06/11 13:42 ] [ 編集 ]
  232. 海外のみなさん、北朝鮮や中国のことは言うけど、
    韓国のことは言わないのね。

    存在感がない国だから気持ちはわかるが、
    日本にとっては韓国も敵であるということを
    世界の人には覚えておいてほしい。
    [ 2017/06/11 13:50 ] [ 編集 ]
  233. もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、 
    割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう

    巨大ロボは無用の長物になりそうだが、
    ガウォーク形態に変形できる戦闘機は実現して欲しい
    [ 2017/06/11 13:53 ] [ 編集 ]
  234. 本国アメリカではコックピット内のデジタル磁気による心身障害によりF-35は飛行中止
    [ 2017/06/11 13:57 ] [ 編集 ]
  235. 何をやっても、トップクラス以上の戦闘機エンジン造れなきゃ、いつまで経っても下請けにすぎない。
    [ 2017/06/11 14:02 ] [ 編集 ]
  236. 白人が衰退するのは
    搾取しまくってた植民地時代の貯蓄がなくなってきたからと当然の話
    [ 2017/06/11 14:05 ] [ 編集 ]
  237. アメリカの偉いのは日本を見抜いてたことだよな
    徹底的に航空機を作らせなかった
    [ 2017/06/11 14:06 ] [ 編集 ]
  238. ノウハウが無いからパーツ組み立てるしかできない。MRJと同じだな
    ハリボテプラモデル国家に相応しいわw
    確かにそうだはな…でも。
    どこぞの国はF15だかを、バラしての再組立ても出来んかった分けだから、その国よりは日本のが基礎技術は有るはwww
    [ 2017/06/11 14:07 ] [ 編集 ]
  239. 何をやらせてもトップを極める日本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あらゆる工作でかっぱらう米中韓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2017/06/11 14:08 ] [ 編集 ]
  240. 三菱始め日本の産業はアメリカの戦闘機開発製造に昔から関わってたけどね
    日本の技術の恩恵を受けていたのはアメリカですが何か
    [ 2017/06/11 14:11 ] [ 編集 ]
  241. >ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ
    君、韓国とカン違いしてない?wwww
    [ 2017/06/11 14:16 ] [ 編集 ]
  242. 日本が組み立てると魔改造されるの、
    よーく分かってんじゃんw

    その前に、痛F35の登場が先だろう。
    [ 2017/06/11 14:22 ] [ 編集 ]
  243. 覇権国家じゃない
    ナイフなんか持ってない
    ポケットにあるのは飴玉かな
    知らないおばちゃんが時々くれるだろ?
    [ 2017/06/11 14:27 ] [ 編集 ]
  244. ゴッドオブザハート(心神)
    名前からしてカッコイイ
    [ 2017/06/11 14:27 ] [ 編集 ]
  245. 日本は密かに核融合エンジンを開発して、ガンダムに搭載しよう
    [ 2017/06/11 14:53 ] [ 編集 ]
  246. 投資した分プラスαは回収したいよね
    その辺りの事情を知らないアメリカ人ほんと多そうな
    [ 2017/06/11 14:58 ] [ 編集 ]
  247. 早く痛F35見たいな
    何が来るかな

    ノウハウっても特許で固められてるからな
    切れの3-4世代前の作ってもね
    国産って言われてるものは全部前世紀の代物だからね
    ロケットにしても制約多い中よくやってると思うよ
    船車に関しては歴史が古いから自由に開発出来たけどね
    [ 2017/06/11 14:58 ] [ 編集 ]
  248. 部品の融通は良いシステムだと思う
    日本の良い部品が使われるのなら日本の末端企業も潤うだろうし
    WinWinになればいいな
    [ 2017/06/11 15:02 ] [ 編集 ]
  249. 戦闘機はもはや一国で開発する時代じゃないんだよなぁ…ソ連米国レベルに配備するならともかく、今の時代だと開発費がかかりすぎて自国のみに配備すると一機あたりがとんでもない値段で半端な性能、っていう最悪の機体が出来上がる。米国ですら値を上げて共同開発をやっているのに、日本一国でやったらとんでもない駄作が出来上がるよ。
    [ 2017/06/11 15:02 ] [ 編集 ]
  250. 1機100~150億掛かるらしいけど、自国で整備できるのは有り難いと思う。技術や機密事項を盗まれる危険性を早く何とかして欲しい。
    [ 2017/06/11 15:06 ] [ 編集 ]
  251. いや組み立てだけですから
    [ 2017/06/11 15:08 ] [ 編集 ]
  252. 米国内では騒音が問題になってたみたいだが、実際どうなの?
    岩国の皆さん。
     
    [ 2017/06/11 15:22 ] [ 編集 ]
  253. ※247
    むしろ小型核パルスエンジンくらいなんだよなぁ。姿勢制御はASIMOでもできるだろ?
    全天周囲モニターもチタン合金セラミック複合材も目処が立ってるし。
    劇中に先駆けて第二世代モビルスーツのムーバブルフレーム(内骨格)機構や、オールドタイプの脳波でも反応するサイコミュまで開発済みだ。
    対G機構や対Gスーツはシャトルやファイターのを魔改造してだな。
    だが一番の問題は、ミノフスキー粒子に代わる、革新的なチャフかステルス性能でも登場しなければモビルスーツを開発する理由がロマン以外に無いw
    [ 2017/06/11 15:25 ] [ 編集 ]
  254. 全天周囲モニターも第二世代モビルスーツからだったな
    [ 2017/06/11 15:26 ] [ 編集 ]
  255. 勘違いが多いけどF-35Aは
    殆どの部品をアメリカから持ってきて組み立ててるだけだぞ
    ブラックボックスが多すぎるんでね
    [ 2017/06/11 15:49 ] [ 編集 ]
  256. > ■ 日本はF-35を自国生産出来るのに、イギリスは出来ない。
    >   この国の航空産業は造船と同じ道を辿るのか。 イギリス

    悪いがイギリスは諦めた方がいい
    戦後の「バターか大砲か」からずっと国防政策がグダグダだろ?
    自国生産どころか国防自体怪しいだろ?

    その辺りからどうにかしないと国自体滅ぶぞ?
    [ 2017/06/11 15:54 ] [ 編集 ]
  257. 民主党がー言ってるのはプロパガンダに踊らされた人
    アメリカの民主党がどんだけ戦争やってきたと思ってるんだ
    日本のアレと比較するのも失礼
    [ 2017/06/11 15:57 ] [ 編集 ]
  258. ■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
      いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。 +3 タイ


    いや、先進国と儀礼と宗教は何の関係も無いでしょ。
    先進国の殆どの国民が、何かしらの宗教に帰依しているじゃん。
    [ 2017/06/11 15:57 ] [ 編集 ]
  259. 日本にアメリカ軍の基地がいくつあるかを知ってたら
    アメリカ人から「ナイフを隠し持ってる」なんて発言が出るはずはない
    ただ無知なだけ
    日本が隠し持ったナイフに相当するのはほかならぬ在日米軍だよw
    [ 2017/06/11 16:00 ] [ 編集 ]
  260. >>ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。

    銃を突き付けて握手を強要し、世界中で話し合って決めた事でも平気で無視するアメリカは誠実だと?
    [ 2017/06/11 16:00 ] [ 編集 ]
  261. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ


    何をトチ狂った事を言ってんだこいつ…
    お前等米露中英は、「チェーンソー」を実際に使って、他国民を大量に殺戮しまくっているだろうが…
    お前等米露中英の殺人鬼共に、ポケットナイフを所持したくらいで、ごちゃごちゃ言われる筋合いなど、この宇宙に存在しない。

    勘弁してくれよ…
    [ 2017/06/11 16:02 ] [ 編集 ]
  262. まあアメリカ人にも色々いるからな
    変な娼婦のブロンズ像建てまくるなんちゃってアメリカ人とかな
    [ 2017/06/11 16:02 ] [ 編集 ]
  263. 日本の本気度とは
    無制約、無制限で国防が出来様になった時
    恐ろしい事になるなw
    [ 2017/06/11 16:11 ] [ 編集 ]
  264. そもそも戦後に米国が、「日米航空機製造協定」を結び、日本の航空機製造を禁止しなければ、今頃日米の戦闘機や旅客機のエンジンや部品は、現在よりももっと高性能なものになっていただろうに…
    もう今頃言われても、日本も余裕が無くなってきているしなぁ…
    航空産業を興したら興したで、また貿易赤字だの日本は卑怯だのと、面倒臭いことを言い出すだろうし…

    米国も早く「対等」の概念が理解できるくらい、成熟した文明国になってくれんかな…
    米国が成熟した文明国になってくれさえすれば、世界は今より大分良くなるぞ?
    米国が尊敬出来る国家になってくれれば、日本も米国と積極的に協力できるようになれるし。
    早よしてくれ。
    [ 2017/06/11 16:11 ] [ 編集 ]
  265. ステルス性が売りだから、それを除くとF4の方が優秀かも。
    [ 2017/06/11 16:15 ] [ 編集 ]
  266. 何故かロシアや支那が異常に警戒しているという。
    だったら北を滅ぼせよ(笑)
    北が暴れ回り、支那が領海を侵犯し、南が竹島を不法占拠し続ける限り、日本の軍事力強化の流れは止められませんよ。

    支那も露助も北も、西側諸国との軍拡競争に耐えられるように、これからは独裁と粛清と増税と統制に励んで下さいね?
    [ 2017/06/11 16:16 ] [ 編集 ]
  267. 敗戦で規制を受けて極限まで低下した航空産業の力が未だに戻りきってない日本の現状を知れば、飛行機製造に関連する技術力なんてアメリカにまるで及ばない。
    [ 2017/06/11 16:17 ] [ 編集 ]
  268. 確かに、別に日本が開発したわけでもあるまいし、
    こんなんでホルホルしてちゃお終いだよなぁ・・。

    [ 2017/06/11 16:18 ] [ 編集 ]
  269. ガンダムは実用的じゃない。もっと現実を直視しろ。欲しいのはゲルググだ。
    [ 2017/06/11 16:29 ] [ 編集 ]
  270. 結局ブラックボックスはそのままなんでしょ?
    アメリカ様に逆らうようならポチッとな、で終了
    所詮衛星国の役割果たしてるだけ
    [ 2017/06/11 16:29 ] [ 編集 ]
  271. オーストラリアでのお披露目式にはアボリジニの祈祷師が来たし、ハワイでのお披露目式にもマウイの祈祷師が来たんやで。日本だけじゃないんやで。
    [ 2017/06/11 16:30 ] [ 編集 ]
  272. ※272
    欧米中心の初期の開発参加国にも日本は入ってないからね。
    あんまり良い位置にはいないから制限も厳しい。
    [ 2017/06/11 16:41 ] [ 編集 ]
  273. 同時に日本は安保理常任理事国に加入すべきだ
    [ 2017/06/11 16:43 ] [ 編集 ]
  274. いい加減日本にも航空機位作らせてくれや。
    戦闘機のライセンスすらも持ってないなんて、恐ろし過ぎて夜も眠れない。
    米露支朝比と、周りをキチ○イだらけに取り囲めれて居るのに、兵器生産と兵器開発を米国に全力で依存しているという異常事態が何故これまで放置されてきたのかがおかしいでしょうが…
    米が中・露いずれかと同盟を組んだら、その時点で「日本終了」やんけ…


    どんだけ今までの戦後の日本人は頭がおかしかったのか…
    総力戦に敗戦すると、様々な分野のインテリや国民の知能が劣化し低下するのが一番怖いな…
    [ 2017/06/11 16:53 ] [ 編集 ]
  275. ブラックボックスがフンダララーってる知恵遅れは一体何アピールをしたいんだ?w

    そんなもん自国開発じゃない以上当たり前だろw

    その中でも今後の整備開発拠点を誘致出来てんだから上等の部類だわ
    そんで次期主力戦闘機の国産化、無理でもその次が狙えるように常に研究開発を続ける必要がある

    ってのに今現在無理だから今後も無理ーとか言ってる三国人並みの敗北主義者は生きてる必要ないから即時自裁していただけませんかね
    [ 2017/06/11 16:57 ] [ 編集 ]
  276. X-2はまだかいな
    [ 2017/06/11 17:14 ] [ 編集 ]
  277. F3は凄い応援してるけれどF35以上の物ができるのか疑問でもある…
    もっと予算と学者の知恵をぶっこんで欲しい
    [ 2017/06/11 17:24 ] [ 編集 ]
  278. F37もいるよ
    [ 2017/06/11 17:42 ] [ 編集 ]
  279. アフリカ諸国の
    アジア、エゲレス、カナダ等の方の意見が多いがNPO、自衛隊が
    出向いたアフリカ諸国からの意見を聞きたい!
    [ 2017/06/11 17:55 ] [ 編集 ]
  280. なんでアメリカ人まで、日本が組み立てたら凄いみたいな事言ってんだよw
    お前らの所の最新鋭機だろうが
    日本が組み立てたら違うものが出来ましたなんて逆に困るわ

    アメリカの最新鋭機を魔改造wするような航空技術は日本にネーヨ
    [ 2017/06/11 18:34 ] [ 編集 ]
  281. 日本人に好意的な意見だけでまとめるページってなんか気持ち悪い。
    日本人ってこんな感じなの?
    [ 2017/06/11 18:37 ] [ 編集 ]
  282. 心神って技術立証機じゃなかったか・・・?
    [ 2017/06/11 18:41 ] [ 編集 ]
  283. 現時点じゃただの組み立てだったと思うが
    [ 2017/06/11 18:57 ] [ 編集 ]
  284. 戦闘機も重要だが、地対地ミサイル迎撃の為に弾頭に弾頭をぶつけず、
    ショットガンみたいに破裂してミサイル迎撃兵器とか安価で作れないか?w
    [ 2017/06/11 19:03 ] [ 編集 ]
  285. メカ組み立てって 技術力の一つなんだけど・・・・
    誰でも出来ると考えている人多いのかな・・・

    メカ系の人なら解るだろうな。
    [ 2017/06/11 19:06 ] [ 編集 ]
  286. 老朽化したf4戦闘機ってファントムⅡの事かな
    まだ空自ではまだ現役だったんだ
    知らなかった
    [ 2017/06/11 19:08 ] [ 編集 ]
  287. 戦争は最終手段だけど、右頬を叩かれたら日本人は左頬を出すほどのお人よしではないよ。
    才能ある技術者が日本にはいっぱい居ると思うの。
    凄いものを見たい気持ちがある。
    [ 2017/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
  288.  ライセンス生産したら、本家より性能が上がったって話じゃないの?組み立てや、部品の精度が上がってそうなったというオチがあったような気がする
     ひょっとしたら今回のF35も同じ意味で性能が比較的に上がってる可能性はあるな
    [ 2017/06/11 19:27 ] [ 編集 ]
  289.  不良品を5パーセントにしてくれと注文を受けたら、わざと5パーセント分の不良品作って(?)、分けて納めたとか・・
    [ 2017/06/11 19:31 ] [ 編集 ]
  290. >アメリカが開発し、日本が改良する。それでいいんだ

    アメリカさん懐でけぇ~~~!!!
    [ 2017/06/11 19:32 ] [ 編集 ]
  291. >ライセンス生産したら、本家より性能が上がったって話じゃないの?
    そんな話はない
    逆はあるけどな
    [ 2017/06/11 20:01 ] [ 編集 ]
  292. >>276
    >いい加減日本にも航空機位作らせてくれや。
    毎度君みたいな事言ってる無知が湧くけど
    いつの時代からタイムスリップしてきたの?
    他国による航空禁止令はGHQ統治中の7年間だけでそれ以降は禁止なんかしてないぞ?
    それどころかNJEの設立時のアメリカとか超懐深かったし
    F100、F110のライセンス生産時の技術移転とかその後の国産エンジン開発に繋がってるんだぞ?
    つか今までT-1、2、4とかYS-11、MU-2とか国産飛行機散々作ってきただろうが…
    いい加減に法螺吹聴して回るのやめろ
    [ 2017/06/11 20:08 ] [ 編集 ]
  293. 卑下もしない
    高慢にもならない
    自然体で自己評価したいものだ
    [ 2017/06/11 20:18 ] [ 編集 ]
  294. ※295
    はい?
    上記の人間ではない横からだが、じゃあ日本も作れば良いじゃん。
    単純に不勉強で無知なので聞きたいんだが、じゃあ型落ちでもなんでも良いから戦闘機のライセンスを買って、製造技術を研究・習得して自国で生産・製造・開発をしなかったん?
    何で今まで独自で研究と開発して、米国や英国と協力して作らんかったの?
    潜水艦やロケット技術を見たら分かるけど、絶対にカネになるのに。
    純粋に疑問だわ。
    [ 2017/06/11 20:19 ] [ 編集 ]
  295. 2040年(紀元2700年)
    ニュ- 零戦 誕生

    [ 2017/06/11 20:19 ] [ 編集 ]
  296. > ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ

    成り済まし乙w
    [ 2017/06/11 20:22 ] [ 編集 ]
  297. >>297
    レスをちゃんと読んでくれよ
    >つか今までT-1、2、4とかYS-11、MU-2とか国産飛行機散々作ってきただろうが…
    [ 2017/06/11 20:25 ] [ 編集 ]
  298. お花畑ですなぁ~日本は。
    平和国家を目指したいなら、そもそも兵器の自国生産位出来なきゃ危ないでしょ。
    普段から米国の戦争に巻き込まれるな!と宣いながら、全ての兵器開発と生産を米国に依存している状態。
    経済も食料も米国に統制されているし、このままだと本当に米国が「お前はもう侵略されても文句を言うな」と言われたら、滅びざるを得なくなる。
    米国の戦争に巻き込まれるな!とか現在の日本の状況で言っても、ただの狂人の戯言でしかない…


    いい加減に目を覚まさないと不味いよ本当に…
    [ 2017/06/11 20:26 ] [ 編集 ]
  299. >じゃあ型落ちでもなんでも良いから戦闘機のライセンスを買って、製造技術を研究・習得して自国で生産・製造・開発をしなかったん?
    えーと…
    型落ちどころかF-86とかF-15みたいな当時最新鋭機のライセンス生産やってんだが…
    勿論日本じゃ触れない箇所もあったが何れも7割以上のラ国が許可されてるぞ
    当然技術の習得もばっちりやってる
    [ 2017/06/11 20:29 ] [ 編集 ]
  300. 加賀用ヘリ
    高機動ジェットヘリの開発も平行してね
    せっかくの護衛艦を友好に使える仕組みが必要
    今のヘリだと、遅すぎて救援活動に支障が出る
    オスプレイでは、速度が遅すぎる
    あの倍の俗度で移動できるヘリが必要なんだよ
    [ 2017/06/11 20:30 ] [ 編集 ]
  301. ※300
    あ、いやそういう分野のではなく、日本の得意分野や固有技術を活かして、ステルス戦闘機や爆撃機、無人機などの研究開発に英米と一緒に研究開発を何故カネを出したり技術を提供してやらなかったのかなぁ?って思って。
    それか何世代か前の技術をライセンスを取得して、改良型を開発し生産したりとか独自に研究したりとか。
    [ 2017/06/11 20:32 ] [ 編集 ]
  302. こんなニュース喜べないよ…
    官僚国家の末路だな…
    余りにも遅過ぎる…
    今まで何やってたんだマジで…
    本当に日本政府は「平和」を守る気あるのかね…
    平和はタダじゃねえし、常に準備しておかねばならないと言うのに…
    戦後日本の低脳どものせいで、もう国防も軍事技術も末期状態だな…
    イージス艦も戦闘機も輸送機も、全て米国様の許可が必要というね…
    今だに憲法を改正する気もないし…

    いい加減に真面目に国防努力しようや…
    [ 2017/06/11 20:40 ] [ 編集 ]
  303. >>304
    意味が分かりません
    そんなことしてアメリカ側にメリットあるの?
    日本にとってもそんな金ドブに終わるかもしれない計画にリソース割いてる余裕なんかないよ
    [ 2017/06/11 20:42 ] [ 編集 ]
  304. >>304
    当時の世論がそんなこと許すわけない
    兵器基幹部品の輸出だってつい最近やっと国内法で解禁されたばっかだしね
    [ 2017/06/11 20:50 ] [ 編集 ]
  305. 隣国は核兵器の発射実験をやっているのに、ジャ○プと来たら…
    お花畑過ぎィ!

    米国様助けてくれるしー
    中華様が地域を安定化させてくれるしー
    憲法9条が日本を守ってくれるしー
    韓国が防波堤になってくれるしー
    平和主義国家には攻めて来ないしー
    などとアホ面晒して薬中の真似事をしていたらこのザマである。


    やっぱり国民が賢くないと、国家は劣化するんやなって。
    [ 2017/06/11 21:04 ] [ 編集 ]
  306. >盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
    >ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。

    ポケットにあるのは電動折り畳み式の日本刀だ SONY製のな
    [ 2017/06/11 21:09 ] [ 編集 ]
  307. 外国製戦闘機を導入する場合、普通最初のロットは完成機の輸入から初めて、パーツを輸入してのノックダウン生産→一部パーツのライセンス生産→以降国産部品の比率を順次高めていくという方法が取られるわな。
    たとえ100%アメリカ製部品のノックダウン生産だろうと、国内でほぼ完全な組み立てやオーバーホールが行えるのは、運用上この上ないメリットとなる。
    組み立て工程で得られる経験値やノウハウも計り知れない。
    将来着手するであろうF-3の開発にも、必ず役に立つ。
    いまは謙虚に学ばせてもらえば良い。
    そういえば『かの国』もF35を導入する気でいるらしいが、肝心の米国議会が輸出を承認してないというのが現状。
    まあ、信用できないうえに金ももってない国に最新鋭機なぞ売らんわな。
    [ 2017/06/11 21:16 ] [ 編集 ]
  308. ※311
    そうですね…
    正直もう時既に遅過ぎますが…

    ですが今はやれることからコツコツと努力して、例え足元を見られても、謙虚に下手に出てでも、胸を借りて学ばせて貰うしか無いですね…
    はぁ…
    技術は遅れれば遅れるほど、カネも掛るし技術力も時間も掛るというのに…
    何故もっと西側諸国と協力して、軍事分野や航空機分野に早くから首を突っ込んで行かなかったのか…

    一部のアホな国民と、一部のアホな政治家・官僚のせいで、次世代の子供達の負荷が大きくなるばかり…
    [ 2017/06/11 21:30 ] [ 編集 ]
  309. <テロリスト>で<スパイ>でもある、前科者の韓国だけにわ、先端/軍事・機密情報を教えるな!。全部、韓国の親分の・共産国家/中国・に漏出させよるから、充分に注意するべきだ!。
    [ 2017/06/11 21:31 ] [ 編集 ]
  310. 戦時中から民主党政権まで、多くの日本人はアジアに同情的でアメリカや西側諸国には警戒心をもっていたけど、いざ頑張って支援してきたアジア諸国が力をつけてきたら、西側以上の屑でした、ってことだと思う。
    [ 2017/06/11 21:40 ] [ 編集 ]
  311. 311
    怒られても怒られても懲りずに何度も黒箱開けちゃうバカタレ共ですからね。情報もあっという間に宗主国様に筒抜けだし。
    大体、自国で生産どころか整備すら満足に出来ないのに買ってどうすんだと
    [ 2017/06/11 21:40 ] [ 編集 ]
  312. バルキリーはまだ?(´・ω・`)
    [ 2017/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
  313. F-35はF-22を他国への輸出用に、いわばデチューンした機体だな
    武装の一部が違うぐらいで性能に大差はないそうだが。
    F-22はアメリカ国内限定仕様だから今後も技術供与される事はないんだろう
    [ 2017/06/11 22:34 ] [ 編集 ]
  314. イギリスさんの「日本と国交400年」というコメントをみて
    そういえば南半島のクネがイギリスに告げ口外交に行ったときに
    「韓国とイギリスは国交400年~」と日本の歴史もパクッてて面白かったな。
    ほんとあの国って何にもないのな。
    [ 2017/06/11 22:57 ] [ 編集 ]
  315. *304
     法律で禁止されてて他国と兵器の共同開発ができるようになってからまだ数年だよ?
    法律で禁じられてたからF35の共同開発だけじゃ無くてその他すべての共同開発に参加できなかった。
     国産武器や国産兵器の販売も「禁止」されてたし・・・ほんの数年前からできるようになったばかりの事を何でやってないの?ってそりゃ無茶過ぎやで(国家が法律違反を率先してやるってのは法治国家じゃねぇよ)
    [ 2017/06/11 23:44 ] [ 編集 ]
  316. よく北朝鮮の問題は日本の危機みたいな書かれ方するけど・・・・
    実際は全世界の危機だと思うんだけどなぁ~

    だって大国ではない民主主義でもない
    おどしで援助を受けようとする貧乏独裁国家が核兵器を持つことになるんだよ?

    つまりテロリストの武器市場に
    「核兵器」が配給されるようになる危機と同義だと思うんだ
    沖で漁船に乗せ換えられたら日本だろうがアメリカだろうがEUだろうが
    ミサイル防衛関係ないようなリスクが生まれる
    [ 2017/06/11 23:55 ] [ 編集 ]
  317. ※319
    有難う御座います。
    そうだったんですね…
    日本のメディアは何故こういう国家戦略にとって致命的な問題をもっと大々的に取り上げないのでしょうか…
    こういう問題は賛否に関わらず、非常に重要な国家的な問題だと思うのですが…
    日本のメディアが反日的で低レベルだからでしょうか…

    何だか虚しくなってきましたね…
    [ 2017/06/12 00:58 ] [ 編集 ]
  318. NHKはGHQが作ったで終了
    アメリカに楯突く国士は中川昭一のようになる
    [ 2017/06/12 01:27 ] [ 編集 ]
  319. ここ、本当に翻訳なんてしてないだろ・・。
    [ 2017/06/12 02:04 ] [ 編集 ]
  320. これに何兆円も使うなら、その金でゴルゴをやとって始末させろよ。ツジモトとかミズホとかヨシフとかいるだろ?
    [ 2017/06/12 02:07 ] [ 編集 ]
  321. イギリスはわかってないが、日英は無茶苦茶仲良いからな?アメがそもそもイギリス圏に入るから、イギリスさえ押さえとけばアメはくっ付いてくる、昔からだがな?
    佳子様がなんのために留学するか?って、独立して孤立したイギリスを天皇陛下が心配されたんだと思うぞ?テロでもっと心配されてるだろうが。G7で権威が居る国が日英だけだから、特別な関係だわ。
    日本は前にアメ、背後がイギリスが正しい。天皇陛下が格上になるから。
    これも投資だからイギリスが資金出してるはずだ、オージーも買ってるし。全て明かす必要ないから明かされないと思うし。
    [ 2017/06/12 02:20 ] [ 編集 ]
  322. なぜ日本が大東亜共栄圏を掲げ大東亜戦争に突入していったか。
    1985年のプラザ合意はアメリカが行った理不尽な経済制裁だったが、日本は開国以降、日米修好通商条約などの不平等条約にを押しつけられる完全格下の人種国だった。日本が他のアジアの国のように植民地となり搾取されないためには、アジア諸国が生産力と経済力(=武力)を身につけ、欧米に対抗しうる自由市場を構築する必要があった。これが大東亜共栄圏。
    日本はアジアを勃興させ、戦後と同じように格安で質の良い製品を市場に出し、かつて独占状態だった市場から欧米は駆逐され、欧米は日本排斥のシナリオの序章の徹底した経済戦争を開始する。
    アジアが団結しないで一番喜ぶのは昔も今もアメリカの背後にある軍産複合体。共産主義が容易な国民統制システムであるのを利用して、中国共産党を作ったのも第2次世界大戦を誘導したのも彼らユダヤ解放思想を持つ彼ら。
    世界情勢に影響をもたらす強国日本は反日を持ってコントロールするのが戦後のデザインドローイング。その反日プロパガンダの資金源はロックフェラー。
    日露戦争の日本の戦時国債を購入して資金援助したのもユダヤのヤーコプ・ヒルシュ・シフで、その功績に明治天皇は勲一等旭日大綬章を与えてる。
    賢いと言われる日本人なら反日の根源、反日利権、群がる多様な組織を理解しておくべき。中韓アメリカ人のような稚拙な子羊国民に成り下がってはならない。
    [ 2017/06/12 02:38 ] [ 編集 ]
  323. 欧米の人たちは不思議だろうね、
    自分たちが資金的技術的に難航して開発が頓挫してたはずのF35が、
    開発参加もしていない日本でロールアウトしてる姿を見るなんてネ。

    日本もね、ここまでハニートラップとか失言とか米議会激怒とか
    それでF22が買えなくなって、恥ずかしい事いっぱいだったんだからw
    [ 2017/06/12 05:24 ] [ 編集 ]
  324. いつの間にか初号機って言い方定着したな。
    [ 2017/06/12 11:01 ] [ 編集 ]
  325. >>327
    何言ってんだこいつ?
    韓国人レベルの無知で無条件愛国主義とか気持ち悪い
    資金不足で技術も無くて開発が頓挫してるとか何処情報だよ
    それを日本が完成させてあげたとでも思ってんのか
    日本はアメリカに手取り足取り教えを受けて完全支援の元に組み立ててんだって何度言われれば理解できるんだ
    [ 2017/06/12 11:07 ] [ 編集 ]
  326. 組み立てが出来る事で得られるノウハウは大きいよ。
    F-35を組み立てた工場で、将来国産機が開発されるかも知れない。
    [ 2017/06/12 12:21 ] [ 編集 ]
  327. 文理の原則だから
    ポケットマネーからだろーね
    [ 2017/06/12 12:54 ] [ 編集 ]
  328. 日本を敵国としてる<反日/韓国>と、共産国家/中国に対して、有効的に使って呉れ!。
    [ 2017/06/12 14:02 ] [ 編集 ]
  329. >>329
    F35は完成するまで順風満帆じゃなかった事くらい君は知ってるよね?
    それと、日本が完成させてあげたと思ってるって?
    開発参加もしていない日本、とちゃんと書いてあるじゃないか。
    まぁロールアウトと言ってる時点で俺もド素人丸出しなんだけどさw

    無条件愛国主義って、韓国人が使う言葉だと思ってたよ。
    [ 2017/06/12 14:39 ] [ 編集 ]
  330. 技術の先端と宗教に垣根なんてないよ。
    太陽が水素とヘリウムの塊だなんて事は知っている、
    でもそれはお天道様といっていつでも人々の行いを見ている存在でもある。
    その両方が並び立って日本という国はある。
    [ 2017/06/12 14:49 ] [ 編集 ]
  331. なんで日本とイタリアなんだろうね?
    アメリカ以外じゃイギリスが1番金出してるだろうに
    [ 2017/06/12 15:18 ] [ 編集 ]
  332. ◼︎ アメリカが開発し、日本が改良する。 アメリカ

    私もそれが良い流れだと思う。
    [ 2017/06/12 21:09 ] [ 編集 ]
  333. さて…ステルス+光学迷彩スイッチ、ポチっとなwww
    [ 2017/06/12 22:06 ] [ 編集 ]
  334. アメリカ=フェニックス一輝
    日本=アンドロメダ瞬

    韓国=リュムナデスカーサ
    [ 2017/06/13 03:53 ] [ 編集 ]
  335. そりゃそう。アメリカじゃ完成出来ないから日本に丸投げ。完成したらフィードバックする契約になっている。
    でも残念ながら日本より落とした性能をフィードバックするけどな。
    [ 2017/06/13 03:59 ] [ 編集 ]
  336. >>339
    妄想も大概にしろ
    光学センサーも作れねえ国がどこをどう改良するつもりだ
    [ 2017/06/13 06:55 ] [ 編集 ]
  337. >関係各国が部品を融通し合う方式
    その関係各国の中に特亜は入ってないだろうな?
    空中でチャイナボカンとか洒落にならん
    [ 2017/06/13 09:33 ] [ 編集 ]
  338. >アップルのOSもゼロックスのOSをパクったものだし、windowsもそうなんだけどな
    パクったのはウィンドウマネージャーであってOSではない。アップルはUNIXベースだし、ウィンドウズはPRISMが基本設計
    [ 2017/06/13 11:03 ] [ 編集 ]
  339. >あるいはシンシンという名前が付けられてる。

    カタカナだとなんかパンダの名前みたいだな・・・。
    [ 2017/06/13 14:02 ] [ 編集 ]
  340. ヘリをガムテープで修理するレベルと違うので、国内組み立ての方が十分安心できます。
    [ 2017/06/13 15:09 ] [ 編集 ]
  341. >日本とアメリカの関係は、本田技研とトヨタのような関係なんだよ。
    全然違う
    実際には貿易でアメリカを圧迫してた90年代ですら
    アメリカから技術を買って日本がそれを製品に活かすというインビジブルエッジ的な産業構造だった
    日米の技術貿易収支を見てみればわかる
    「アメリカが基本を作って日本が改良する」て関係も間違ってない
    [ 2017/06/13 15:48 ] [ 編集 ]
  342. F3戦闘機開発に技術をいかしてもらいたいね。
    [ 2017/06/13 20:48 ] [ 編集 ]
  343. なんか皆日本を買いかぶりしすぎな気がするが
    たしかに日本の航空機を作る技術はそれなりに高いかもしれないが
    こと戦闘機に関してはアメリカに並べる国なんて
    世界中探したってないだろ
    [ 2017/06/13 21:32 ] [ 編集 ]
  344. あ、今日国内生産初号機のF-35、小牧基地を離陸し岐阜基地、そして小牧基地に戻ってきましたよ。
    [ 2017/06/13 23:34 ] [ 編集 ]
  345. >なんか皆日本を買いかぶりしすぎな気がするが

    中国に対する盾の役目を期待してるんだよ。だから後ろから頑張れって言ってるだけ。
    [ 2017/06/14 01:43 ] [ 編集 ]
  346. それより南北合体して新朝鮮が核保有国になる方が脅威だね
    今まで見たいに鼻で笑わずに要求を真面目に検討しなくてはならなくなる
    [ 2017/06/14 02:25 ] [ 編集 ]
  347. 未だに日本の技術で魔改造とか言ってるバカいる?www
    魔改造をするコストを考えたら新品をそのまま使った方がマシだぞ
    F-35は西側各国の共同開発品だから一国だけで勝手に弄るのは御法度だからな

    [ 2017/06/14 13:29 ] [ 編集 ]
  348. 世界を不安定化させてまた日本を争いに巻き込む輩を駆逐しないと
    [ 2017/06/14 13:31 ] [ 編集 ]
  349. 勘違いしてる人がちらほらいるから書いておくけどF-2が平成のゼロって言われてるのは性能が凄いとかじゃなくて運用開始が2000年だからだぞ
    非公式の愛称のヴァイパーゼロって言うのもF-16の愛称とゼロを組み合わせただけだからな
    [ 2017/06/14 14:31 ] [ 編集 ]
  350. いまだに日本に怯えるアメリカがおもろいな。
    アメリカは自称ナンバーワン国家なのかwww
    [ 2017/06/14 18:19 ] [ 編集 ]
  351. ニックネームは「ウルトラホーク」でおK?
    [ 2017/06/14 18:50 ] [ 編集 ]
  352. F35-Jとか出て来たらいいのにね。
    [ 2017/06/14 19:12 ] [ 編集 ]
  353. >>124
    おい誰だよここにヤザン呼んだの
    [ 2017/06/14 19:19 ] [ 編集 ]
  354. > 97 経営コンサルタントの 長谷川慶太郎が 著書に書いていたが、ステルス塗料は日本が開発し日本の塗料が無ければ運用出来ないと書いてあったなぁ。長谷川慶太郎は経営コンサルタントだが、軍事 先端技術 応用技術 素材に精通している。
    [ 2017/06/15 09:36 ] [ 編集 ]
  355. 三菱の内部には 中国様これどうぞーって言って 先端技術を簡単に差し出す輩が多く居るのよねー。そこを何とかしないと。
    [ 2017/06/15 09:47 ] [ 編集 ]
  356. 先天技術は、遅れれば遅れるほど、どんどんコストも時間も知識も、費用が膨れ上がる。
    少しでも遅れたら、その分だけコストが膨れ上がるのに、米国の圧力に敗け、軍事技術の開発すら遅れに遅れている状況。

    真面目に平和を守るきは有るんですかねぇ…
    [ 2017/06/16 14:21 ] [ 編集 ]
  357. ※360訂正
    先天技術→先端技術
    [ 2017/06/16 16:25 ] [ 編集 ]
  358. >>358
    ステルス塗料ってSR-71が初めて飛んだ時から既にあるんですけど…
    日本で初めて電波吸収塗料が発表されたのはだいぶ後になってからだぞ?
    [ 2017/06/16 17:34 ] [ 編集 ]
  359. 日本凄い論者はあらゆる分野で日本が世界一だと思い込む肥大しきった自尊心が韓国人並み。
    日本無しでは完成させられないとか無知で恥ずかしいコメントがあるのがいい見本。
    [ 2017/06/17 18:13 ] [ 編集 ]
  360. 正直、F-35ってF-4Eの代替っていうよりはF-2の代替のほうが実力発揮できそうなんですが。F-4Eの代替はもっと安い機体でもよかったんじゃないの?F-16とか
    [ 2017/06/18 02:35 ] [ 編集 ]
  361. 今後どんな改造していくのか楽しみだな
    [ 2017/06/18 03:25 ] [ 編集 ]
  362. まだ実践投入の経験が浅いから、不具合をしらみつぶしにする段階だと思うのだけど
    下手に期待されて急いで配備され、現場で壊れたらシャレにならんよ
    [ 2017/06/18 08:46 ] [ 編集 ]
  363. 美しい
    機能美が追求されたフォルム
    見てるだけで癒される
    [ 2017/06/18 10:41 ] [ 編集 ]
  364. ただのFACOなのにライセンス生産と勘違いしてるな
    [ 2017/06/18 11:20 ] [ 編集 ]
  365. >>364
    信じないかもしれないけど、F16が役に立たないからF2なんです。
    [ 2017/06/19 00:06 ] [ 編集 ]
  366. F-2は対艦番町、求められる役割がぜんぜん違う
    ロシアや中国がステルス機を研究してんだから
    FXには最初からF-22やF-35以外の選択肢は無かった
    安ければ良いってモンじゃない
    [ 2017/06/20 01:55 ] [ 編集 ]
  367. >>369
    F-16が役に立たなかったからではなく、商社輸入派と国産派の折衷案が現F-2案ってだけ
    実際構想ではF-16をそのまま輸入する案もあったが、完全輸入だと諸々問題があるってんで
    F-16SX-3をベースにした改良案に落ち着いたんだよ
    F-16はBlock50からハープーン4本積めるしF-1の代替としては充分な性能持ってる
    [ 2017/06/20 20:40 ] [ 編集 ]
  368. 電波を吸収する塗料ができた・・・
    日本:ビルの壁に塗ってTVの画像が二重になるゴーストを防ぐ
    米国:飛行機に塗ってステルス戦闘機/爆撃機を作る

    韓国:どうやったらパクれるか必死に考える
    [ 2017/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
  369. 35を改造するとしたら何処から手を付けるのがいいかな
    あんまり改造するとこ無いように思えるけど

    エンジン技術があれば低燃費エンジンとかできるんだけどなぁ
    フェリー用に内装ベイに入れる増槽は欲しいね
    [ 2017/06/21 13:02 ] [ 編集 ]
  370. 先制攻撃出来ないし北には半世紀以上前の骨董品ミグしかないから使うとしたらロシアか中国か韓国相手だろうな
    [ 2017/06/24 20:48 ] [ 編集 ]
  371. ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
      ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。 アメリカ
    まぁ、落ち着けwポケットに銃を隠してる君等には敵わんからw
    [ 2017/06/25 20:59 ] [ 編集 ]
  372. ポケットにナイフだなどと失礼な輩め。
    日ノ本の男児たるもの、刀は隠さずしっかりと差しておるわ!
    [ 2017/06/27 14:48 ] [ 編集 ]
  373. ポケットにナイフ?
    あるかもね。
    でも、それには缶きりとかコルク抜きとか色々付いてるけどな。
    武器じゃなくて道具なんだよ。
    自分を基準に考えるから刺されると感じるんだろうな。
    信用出来ないのはそんな事を言う人間の方だよ。
    [ 2017/06/29 11:36 ] [ 編集 ]
  374. >>373
    ステルス性能との兼ね合い見ながら翼を大きくする、どうせ撃たないんだから弾薬収納庫を削ってスリムに エンジンパーツの部品精度を上げてチューン とかそんなところかなぁ 翼が小さくてデブなのが欠点だから
    [ 2017/06/29 14:11 ] [ 編集 ]
  375. ※378
    欠点が見た目だけとか最強だな
    [ 2017/07/01 16:59 ] [ 編集 ]
  376. 合衆国にっぽんぽん!!
    [ 2017/07/06 20:10 ] [ 編集 ]
  377. プラモデルみたいなもんだがな
    でもまあ継ぎ目埋めて塗装までやるとなれば結構なもんか
    [ 2017/07/17 08:59 ] [ 編集 ]
  378. どこの人間が言ったのか知らんが、抑止力が効いているなww
    [ 2017/07/28 19:42 ] [ 編集 ]
  379. 有人の隊長機1機と無人戦闘機3機で小隊組むようにすれば数的不利も補える
    [ 2017/08/21 13:09 ] [ 編集 ]
  380. 誤解があるみたいだけど第二次世界大戦で
    亡くなった祖先達は復讐なんか望んでない。

    第二次世界大戦で決着をついた。
    その後のアメリカはずっと日本を守ってきた。

    ただこれからはアメリカに守って
    もらってばかりじゃなく
    同盟国らしく互いに協力できる
    心強い味方として
    信頼関係を築かなければならないと思う。

    その為の軍事力強化であって
    アメリカに攻撃するメリットなんてないよ。
    日本はそんなバカじゃない。

    だから日米同盟や平和の為にも
    軍事力強化に快く応援してほしい。
    [ 2017/11/08 07:16 ] [ 編集 ]
  381. 日本の産業への信頼性自体が抑止力になってるんだな
    企業はもっと技術者に給料払え
    外人株主に配当払ってる場合じゃねえぞ
    [ 2018/04/30 17:23 ] [ 編集 ]
  382. 本当は武器輸出解禁してF35やユーロファイター方式で他国と共同開発するのが一番いいんだよなぁ。安くできるから税金の節約にもなるし、国内メーカーの技術育成にもなるし。
    [ 2018/05/09 15:57 ] [ 編集 ]
  383. 世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税で、外国人は日本企業の株や日本の不動産を入手しやすい。

    日本人は、企業や地域を通じて国政に影響力を及ぼす事も出来なくなって来ている。

    戦前は、皇室が主要企業の直接の大株主になる事で、外国人が主要な企業の株式を間接的に支配しても悪影響が出にくいようにしていたが、それもない。
    [ 2019/03/03 05:27 ] [ 編集 ]
  384. 【ミリオタ】久々の出番に張り切るもコミュ力が足りず罵り合いになりスレを台無しにするwww【哀れ杉】
    [ 2019/03/03 19:03 ] [ 編集 ]
  385.  
    >ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。

    民主党の事ですね分かります
    [ 2019/04/26 04:09 ] [ 編集 ]
  386. 嘘記事は書かないでくださいww
    [ 2019/07/29 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング