先日、航空自衛隊が導入するF35最新鋭ステルス戦闘機の、
国内製造初号機が三菱重工業の小牧南工場で公開されました。
アメリカなどが開発したF35ステルス戦闘機は、
老朽化した航空自衛隊のF4戦闘機の後継機で、
2017年度中に青森県の三沢基地に配備される予定になっています。
防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画で、
うち38機は国内企業が製造に参加する予定。
また、F35戦闘機は関係各国が部品を融通し合う方式が採られており、
将来的には、日本の企業が製造した部品などが、
アメリカやその他の国に提供される可能性もあるそうです。
現状ではF35に使用される日本製の部品は限られているわけですが、
多くの外国人が日本の技術力に対して絶大な信頼を寄せており、
日本が組み立てるだけでも、それが改良に繋がると考えているようでした。
海外「日本がついに本気を…」 国内初のステルス機の姿を海外紙が続々報道
翻訳元
■■■■■https://www.youtube.com/watch?v=qMKPjO7wBI8■ 日本にグッジョブって伝えたい! GO GO GO 日本!
+465 アメリカ■ 北朝鮮は日本海にミサイルを撃ち込む事で強大な力を目覚めさせた。
中国は北朝鮮にご立腹だろうな。
+2 アメリカ■ WOW……。みんなもそう思ってるだろうけど、
日本製ならおそらくは最先端の戦闘機になるだろうね。
+1 アメリカ■ アメリカも日本から何機か逆輸入してもいいんじゃないの。
アメリカ■ 北朝鮮だけじゃなくて中国もちょっと心配してるだろうな。
+1 カナダ■ 戦後の日本は兵器の開発は出来ないんじゃなかったっけ?
アメリカ ■ 例えそうだとして、もうするべきだろ?
+2 アメリカ■ 盛り上がってる君たちには申し訳ないけど、
ポケットにナイフを隠してる日本は信用出来んわ。
アメリカ■ って言うか、日本みたいな世界トップクラスの先進国が、
いまだに祭司を呼んで祈祷をやるんだね〜。
+3 タイ
■ 日本はF-35を自国生産出来るのに、イギリスは出来ない。
この国の航空産業は造船と同じ道を辿るのか。
イギリス海外「日英の100年は対照的」 川崎重工が英海軍に艦船部品輸出へ■ 日本製らしく40%小型化されて、60%信頼性が増して、
製造コストは半分になるってところかな?
イギリス■ アメリカが開発し、日本が改良する。それでいいんだ。
アメリカ■ えっ? ミツビシ・ゼロの後継機は諦めたの?
+1 ドイツ■ アメリカの技術は他所に流すべきじゃないと思うがなぁ。
+1 アメリカ■ F-35に日本の品質と革新性が加えられるわけか!!!
アメリカ■ 日本はイギリスと手を組むべきなんだよ。
俺たちには400年以上の交流の歴史があるんだから。
イギリス■ 日本にはいつの時代にも優れた航空エンジニアがいる。
+2 アメリカ海外「日本軍に敬意を」 戦中の日本のパイロットと名機が外国人を魅了■ 日本は独自のステルス戦闘機を製造したほうがいいよ。
例えアメリカであっても、欧米に頼りすぎちゃダメだ。
技術も予算も、製造に必要なものは全部揃ってるんだから、
一から自分たちだけでやるべきだと俺は思う。
他の国が何か言ってきても気にすることはない。
今日本は北朝鮮や他の隣国の脅威に晒されてるんだから。
自分たちの国民や財産は自分たちで守るべきだ。
もし憲法を改正、あるいは全面的に作り直せるなら、ぜひそうするべき!
僕らは日本を愛してるし、君たちの味方だ🇯🇵🇯🇵🇯🇵
+7 フィリピン ■ 日本の国産ステルス機は2027年まで製造されないよ。
国籍不明■ 何だかんだ言っても、メイド・イン・ジャパンこそ至高。
+4 国籍不明■ 日本の大企業が軍需産業を支援したらどうなっちゃうんだろう。
政府だけでもかなりのお金を持ってるのに。
+4 国籍不明■ お隣のドラゴンは恥をかくことになるだろうな。
言っとくぞ。日本だけは敵に回すな。
+2 国籍不明■ もし日本にちょっかいを出してあの人たちを本気にさせたら、
割とマジで巨大ロボ部隊を創設しそう。
+2 アメリカ「まさに未来の日本軍」 海外ゲームに登場する『日本軍』がとてつもない■ 日本には独自に造ってもらおうよ。
もう一度日本が世界の空を制する光景が見られる。
フィリピン■ 日本と敵対している国よ、安らかに眠り給え。
+5 タイ■ 日本はF-35以外に別のステルス機を製造する予定があるんだ。
X-2、あるいはシンシンという名前が付けられてる。
+6 カナダ■ 最高!
もし日本があの将軍を追い出してくれれば、
世界中の人間が枕を高くして眠れるようになる!
+2 国籍不明 ■ アメリカにとって日本は信用出来る同盟国ってことだよな。
もし日本のことを信用出来ないのなら、
自国の最新かつ一番高価な兵器を造らせたりはしない。
アメリカ■ F-35、生で見ると超カッコいいしデカイよ。
アメリカ■ 日本ならかなり優れた戦闘機を造るに決まってる。
少なくとも自動車に関しては世界最高なんだから。
+4 国籍不明海外「日本車が売れるわけだ…」 維持費の安さで日本車メーカーが上位を独占■ 今の日本にF-35のエンジンを造れる技術があるとは思わなかった。
これは驚異的な偉業だよ。Go Japan!
+5 フィリピン■ とりあえず日本人が造るなら品質は間違いないだろう!
+3 イギリス■ 日本はかなり先進的な技術を持つ国だ。
そんな国が今は防衛力を高めようとしてる。
北朝鮮や中国というアメリカ最大の敵と対峙しようという今、
日本の存在は本当にありがたい。
+11 アメリカ
- 関連記事
-

↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。