パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「俺の国にも輸出してくれ!」 日本の軽自動車のCMが外国人を爆笑の渦に

今回は海外で話題になっていた、軽自動車WAKEのCMから。

WAKEはダイハツが2014年に販売を開始した軽トールワゴンで、
室内高は1,455mmと軽自動車で最も高くなっており、
アイポイント(運転手の目の高さの位置)はミニバン並みです。

もう1つの大きな特徴は、荷室の広さ。
「ドデカクつかおう」というキャッチフレーズの通り、
荷室の容量は約90Lとかなりの大容量となっております。

このWAKEのCMはコミカルな内容が日本でも話題になりましたが、
先日海外サイトでも英語字幕付きで取り上げられ、大きな反響を呼んでいます。
日本のCMの創造性、そしてWAKEのデザイン性に対して、
高い評価が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「日本は絶対輸出するべき」 日本の軽自動車の上陸を待ちわびる英国の人々

WAKE2.png




翻訳元



■ この創造性、まさに日本ならではだな。 デンマーク




■ ダイハツってこんなはっちゃけた事やる会社だったのかw +1 ルーマニア



   ■ 確かにはっちゃけてはいるが、しかし最高だ。 ルーマニア



■ オーマイガーッ!
  何で日本のCMってこんな面白いのばかりなの!w フランス




■ このコマーシャルは車の性能じゃなくて、
  アンチャンの顔芸の素晴らしさを伝えるのがメインだろ? タイ




■ なんだかんだでつい最後まで観てしまいましたw スイス




■ 誰がなんと言おうと俺はケイ自動車が大好きだ! +65 シンガポール




■ 俺もWAKEが欲しくなっちゃったよ、ハハ。
  アンチャンのマヌケっぷりがいいな。 +1 オーストラリア




■ 俺の国にも輸出してくれ!
  もし本当に上陸したら真剣に購入を検討する! +3 ルーマニア




■ アンチャンのこの嬉しそうな顔がたまらん。 +3 コロンビア

18766738_10158918958745722_4070122149135717260_o.jpg




■ CMは日本ではまだ有効みたいね。
  このケイのデザインは本当に可愛らしくて大好き。 +125 タイ




■ 日本人のユーモアが大好きなのは俺だけじゃないはず! +69 アメリカ

海外「笑い転げたぜ!」 タモリのインチキ外国語が外国人にも大ウケ




■ 「アンチャン!」って叫び声を聞くたびに吹く……!😂😂 +6 国籍不明




■ CMも車のデザインも大好き。私もWAKEゲットしたい! +2 アメリカ




■ このCMは広告として大成功だね。 +5 サウジアラビア




■ 日本のコマーシャルはいつ観てもクリエイティブな物ばかり。 +1 香港




■ ぶっちゃけあの車のデザインはないわ。
  それでもコマーシャルは輝きを放ってる……。 インドネシア




■ 日本に旅行で行った時ホテルでテレビを眺めてたんだけど、
  一番面白かったのはCMだったのを今でも鮮明に覚えてる!
  ハハハ。日本人は創造的だし、クレイジーだ😂 +10 アメリカ

海外「日本の番組面白い!」 外国人への街頭インタビュー映像が大好評



 
■ 実際かなり機能的だし、俺にとっては理想的な車!! +3 フランス




■ 日本人は相変わらずいい仕事をしますな。 +3 フィリピン




■ なんだこの斬新なデザインの車は!! 欲しいぞ!! +6 国籍不明




■ 観てるうちにだんだん洗脳されてきた。買うっきゃない。 +136 台湾




■ 日本の小さい車って可愛いデザインのものが多いよね。 +7 国籍不明




■ 一緒に驚いてる猫の表情が秀逸すぎる。 +3 シンガポール

18839534_10158759929545313_4612003801974435481_o.jpeg




■ 日本の広告はマジで無敵だよな。最後まで観ちゃうもん。 +3 香港

「反則的なカッコ良さだ!」 日清の最新サムライCMが海外でも大きな話題に




■ ダイハツさんよ、あんた一体いつになったら、
  こっちでもWAKEを販売してくれるんだい? +45 シンガポール




■ ダイハツ・WAKEは機能的だし実際かなり良い車だと思う。
  ケイの車高が高いスタイルがかなり気に入ってる! +6 オーストラリア




■ 日本に行くと軽自動車がめちゃくちゃ走ってんだよ。
  それだけ売れてるって事なんだろうけど。
  台湾でも右ハンドルの車を登録出来るようにしてくれよ! 台湾




■ 日本の軽自動車はこっちでも売り出せば人気出ると思う。 +6 タイ



 
■ やはり日本人を超えられるのは日本人だけか。 +2 マレーシア




■ 最近日本のコマーシャルの虜になっております😂😂😂 +5 シンガポール




■ 初めて乗ってみたいと思えるケイ自動車に出会えた……! +14 国籍不明




■ これ本気で欲しい。実際かなり使い勝手良さそう! +2 マレーシア

海外「日本以外でも売って欲しい」 日本の軽トラが外国人に大好評




■ 日本の軽自動車って大体いくらぐらいするの?
  買える値段なら欲しいんだよなぁ。 コートジボワール




■ 日本のCMはホント笑えるのが多いね。
  俺もWAKE欲しくなってきちゃったし。 +7 オーストラリア




■ ストーリーにしても役者の個性にしても、
  ほとんどのハリウッド映画よりも上だよな。 +18 ドイツ




■ 日本の広告は、結果として日本という国を広告してる。 +6 国籍不明





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/06/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(363)
Powered By 画RSS
  1. 猫の表情は初めて見たw
    [ 2017/06/03 23:03 ] [ 編集 ]
  2. なんで軽はヨーロッパに輸出されないの?イギリスやイタリアみたいな車道の狭い国に売れると思うんだか、関税とか利権の問題?教えて物知りマン
    [ 2017/06/03 23:05 ] [ 編集 ]
  3. 正直すき(小声)
    [ 2017/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
  4. ほんの小さな出来心に~
    [ 2017/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
  5. この一連のシリーズ好きだわ
    おもしろい
    [ 2017/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
  6. たしかに最後まで見ちゃう魅力がある
    いいCMだな。
    あんちゃんマイカー切り刻みすぎw
    [ 2017/06/03 23:08 ] [ 編集 ]
  7. 実際、軽を海外で売りゃ結構売れると思うが、日本の独自規格だし、いろいろ大人の事情もあって売れないんだろうな

    確か、ヨーロッパではボディーの安全性能が基準を満たしてないとかそんなんだったと思う
    先代コペンを1000ccに上げたヤツはイギリスあたりで売られてたように記憶してるが
    [ 2017/06/03 23:09 ] [ 編集 ]
  8. アンチャンが名前みたいに訳されてるw
    [ 2017/06/03 23:10 ] [ 編集 ]
  9. あ~面白かった~あんちゃんの顔芸~
    [ 2017/06/03 23:11 ] [ 編集 ]
  10. ブルース ウィルスのやつも紹介してあげて
    [ 2017/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
  11. 字幕でもアンチャンなんだなw
    意味わかってもらえているだろうか?w
    [ 2017/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
  12. あんちゃんは絶対に後悔する改造しかしない
    [ 2017/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
  13. にしても玉山鉄二いいなあ。
    ブラザービートと逆境ナインで好きな俳優になった。
    在日だとかなんだとかはそんなのはどうだっていい。
    [ 2017/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
  14. 【中国人のバカ女が総武線平井駅で日本人を暴行して逃亡 痴漢されたと嘘をつき無実の日本人を殴るけるの暴行、電車遅延で大迷惑 中国人は入国禁止にすべき】

    周りの人が男性の無罪を主張しているなら、暴力振るった中国人女性側が加害者になるよね?警察なんで、女性も連行しないのよ? #平井駅
    殴られた男は冤罪で警察署へ
    殴った女は免罪で人混みに消えていきましたとさ

    中国人女性が痴漢と主張
    痴漢と騒ぎ出して緊急ボタンを押す
    女性は男性に痴漢されたと暴力で仕返し(1発ではない、殴る蹴る)
    痴漢に疑われた人と周りの人間が笑いながら冤罪と主張(カバンが当たってただけで冤罪は本当みたい)
    無罪証言多数で相手の女性側は暴力を先に奮ってる
    乗客が冤罪証明してるのに追っかけてくる警察
    乗客の多数が「その方は片手でつり革掴んでて、もう片手でスマホいじってた」って証明してるのに満員電車の車内で警察が強制執行
    警察は周りの意見を完全無視、その場での検証が出来ないので署まで同行してと男性を車外へ
    最後まで抗議してたのは、そばにいた女性(連行された男性と共に証人として警察について行った模様)
    [ 2017/06/03 23:13 ] [ 編集 ]
  15. こんなにシリーズあったとは知らんかったw
    アンチャンの中の人なんて言うん?
    [ 2017/06/03 23:13 ] [ 編集 ]
  16. >>10
    「ウィリス」なw
    よく間違われるんだけど、ダイハードマンを細菌にしないでやってくれw
    [ 2017/06/03 23:14 ] [ 編集 ]
  17. このデザインなんとかならなかったの?
    [ 2017/06/03 23:14 ] [ 編集 ]
  18. 全部見ちゃった面白い
    [ 2017/06/03 23:16 ] [ 編集 ]
  19. あんちゃんの嫁www
    [ 2017/06/03 23:16 ] [ 編集 ]
  20. このCMはいいね。おもしろかったよ。
    [ 2017/06/03 23:17 ] [ 編集 ]
  21.  
    アン・チャン

    Chinese か Korean かな
    [ 2017/06/03 23:18 ] [ 編集 ]
  22. ところがこの車売れてない・・・。
    [ 2017/06/03 23:18 ] [ 編集 ]
  23. 笑えるな~しかし
    [ 2017/06/03 23:18 ] [ 編集 ]
  24. ダイハツは昔乗っていたが、ダイハツというかもう二度と軽には乗りたくないと思ったけどこのCMは素敵すぎる。
    [ 2017/06/03 23:19 ] [ 編集 ]
  25. あんちゃん・・・この裏切り者が・・・
    [ 2017/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
  26. 最後の※が秀逸
    [ 2017/06/03 23:21 ] [ 編集 ]
  27. >>15
    ガオシルバーだよ
    [ 2017/06/03 23:21 ] [ 編集 ]
  28. 背が高い軽はその分重くなって、走りに影響する。
    [ 2017/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
  29. 最後まで見ちゃったよ
    [ 2017/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
  30. 日本のCMは本当に面白いらしい。ALTの先生もCMが日本のテレビで好きだと
    絶賛してました。ちなみに一番つまらないのはアニメだそうです。先生は
    マーベルとかのアメコミ好きなんで、何言ってるのかちんぷんかんぷんな
    日本のアニメは気味が悪いと言ってました。
    [ 2017/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
  31. マッサン、面白すぎるw
    [ 2017/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
  32. ほんと猫キチはどこにでも湧くな
    [ 2017/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
  33. CMを輸出してほしいのかと思った
    出演者がアンチャンって名前なのかと
    なんかいろいろ勘違いだったみたい
    [ 2017/06/03 23:24 ] [ 編集 ]
  34. 視聴者のアイデア募集は無かったのかな
    で、あんちゃんはついに買ってしまったと
    [ 2017/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
  35. 軽はそろそろ660cc制限無くして
    800cc仕様にして海外でも売れるようにすりゃいいのいな
    [ 2017/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
  36. 兄ちゃんの嫁がイイやつなのが良い
    [ 2017/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
  37. いくらCMが良くても、出演している俳優がアッチ系なら絶対に買わない。
    [ 2017/06/03 23:26 ] [ 編集 ]
  38. あんちゃんホント表情豊かで好きだわw
    [ 2017/06/03 23:29 ] [ 編集 ]
  39. トールの軽は、強風や急ハンドルには注意ね。
    ころころっと転がり易いよ。
    強風の日の橋の上なんて普通にぐらぐらする。
    [ 2017/06/03 23:29 ] [ 編集 ]
  40. あんちゃんっ、て言ってる弟の無難な生き方に共感できなくてWAKEが好きになれない
    [ 2017/06/03 23:30 ] [ 編集 ]
  41. ヨーロッパには昔からミニとかVWビートルとかたくさんあるんだから軽も売れそうな気がするけどなぁ
    [ 2017/06/03 23:30 ] [ 編集 ]
  42. なにがあんちゃんだよ。ヒョンだろが。
    [ 2017/06/03 23:32 ] [ 編集 ]
  43. >>2
    以前(2000年代初頭まで)は日本の軽は欧州の衝突安全基準を満たしていなかった(先代コペンはイギリスやオーストラリアに輸出され、人気が出たので1300ccに上げて販売が継続されていたが)

    また、日本では軽を優遇する税制があるから猫も杓子も軽自動車に乗るが、欧州はそんなことはないので、あまり軽を選ぶ理由がない
    いくら今の軽自動車が大きくなったとはいえ、欧州の人たちにしたらやっぱりちょっと小さい、というか狭いだろうし
    (まあ、あの体格で先代ミニやらフィアット500やらに乗ってたんだから、乗れないことはないだろうけど)

    それと、製品輸出ってのは台数制限があるらしいので、できれば利潤の高い車種を輸出したいってのもあるみたい
    軽自動車は価格が安い分、利益も薄いからね
    数を売ってなんぼの車だから

    あと、相手国の自動車産業を守るってのもあるんだろうな
    [ 2017/06/03 23:33 ] [ 編集 ]
  44. こういう車は「丸目」がいいな。
    いじくり倒さないでシンプルな造形にならないかな。
    初老でも買いたくなるような・・
    [ 2017/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
  45. しばらく…長いこと的場浩二だと思ってたのはナイショ…
    でも彼が若いころだったらやってたキャラだと思うの。
    [ 2017/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
  46. 普段見てる分にはどうってことなかったけど通しで観ると面白いな
    [ 2017/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
  47. コメ欄で朝鮮人のふりする遊び流行ってんの?
    [ 2017/06/03 23:36 ] [ 編集 ]
  48. マニュアル出してる軽、OEM除くと
    ミラ、コペン、アルト、ハスラー、ジムニー、s660、バモスしかもうないのな。
    [ 2017/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
  49. アンチャンの車のナンバープレートに気づいてない様だね
    お・213(お兄さん)になっているのだよ
    [ 2017/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
  50. なんだかんだでつい最後まで観てしまいましたw  ミートゥ
    [ 2017/06/03 23:38 ] [ 編集 ]
  51. 昔 雑誌の企画でBEATをイタリアで走らせたら 行く先々で人だかりが出来たらしいから
    欧州の規格に合わせて売れば 軽もそこそこいけるんじゃないかと思う
    [ 2017/06/03 23:38 ] [ 編集 ]
  52. アンチャンが乗ってた車のナンバーは『お・213(お兄さん)』
    弟のは『お10-10(おとうと)』
    父のは『お・103(お父さん)』
    妹のは『い60-10(いむぉおと)』
    [ 2017/06/03 23:39 ] [ 編集 ]
  53. ※36
    イギリスや他の国でも昔から800ccでフロンテクーペ、セルボやアルト、ミラジーノなんかも発売されてる。
    ホンダもバモスを660ccのまま発売されてる。
    洋画観るとたまに軽自動車が映ってる。
    [ 2017/06/03 23:40 ] [ 編集 ]
  54. 海外で売り出すと確実に大事故が頻発する地域多いから、強度関連でいちゃもん訴訟起きて、会社傾く可能性ある。
    日本人は長い時代軽と親しんでいるので暗黙の了解的に、その辺クリアしているけど、海外だと、確実に売ってはいけない車だ!とか後から言い出すと思う。アメリカだとほとんどの州で販売できないけど、法整備がしっかりしてるからいいけど、他は危険だなぁ。インドなんかは、スズキとか頑張ってるけど、危険だよねぇ。
    [ 2017/06/03 23:40 ] [ 編集 ]
  55. 95年製造の初代ムーヴに乗ってるが、軽はオモチャのように手軽でいいな。
    安全性能より速さなんかがウリだった時代の車だから、加速もいい感じ。
    [ 2017/06/03 23:40 ] [ 編集 ]
  56. あ、自動車税払ってないの思い出した。
    固定資産税も今日届いたし今月は大変だあ。
    [ 2017/06/03 23:41 ] [ 編集 ]
  57. 軽自動車だと、スズキの軽の方が故障率が少ない。
    CMで誤魔化さなくてよい。
    [ 2017/06/03 23:42 ] [ 編集 ]
  58. >>2.なんで軽はヨーロッパに輸出されないの?

    海外で売り出したら爆発的に売れて、海外メーカー
    の車が売れず倒産の危機に直面するからです。
    安全性云々というのは、あくまでも口実に過ぎない。
    実際、軽自動車よりも安全性が劣る車が走っている
    のだからw
    [ 2017/06/03 23:42 ] [ 編集 ]
  59. このシリーズてこんなあった事に驚き
    [ 2017/06/03 23:43 ] [ 編集 ]
  60. あんちゃんの奥さん、女捨ててる顔芸が好き。
    こういう嫁がほしいもんだ。
    [ 2017/06/03 23:44 ] [ 編集 ]
  61. 政府込み込みで外国でも採用される新規格を制定すれば輸出できるだろうに。
    でも欧州は日本製品を締め出す為に頑張ってるから難しいかな。
    [ 2017/06/03 23:47 ] [ 編集 ]
  62. 純真なあんちゃんがいいんだよね
    [ 2017/06/03 23:49 ] [ 編集 ]
  63. 米57 自動車税、納付期限5月31日じゃないのか
    [ 2017/06/03 23:49 ] [ 編集 ]
  64. インパクトって点ではまあいいけど
    車の良さっつか「あー、かこいい!これ乗りたい!!」ってのは伝わってこないよなあ
    [ 2017/06/03 23:50 ] [ 編集 ]
  65. 昔海外で売り出した時に惨敗してるから
    もう売らないよw
    [ 2017/06/03 23:50 ] [ 編集 ]
  66. あんちゃんw

    自分も韓国人や在日は好きじゃないけど、十把一絡げにする連中はもっと嫌いだな。
    ルーツがそこであっても、日本人として真面目に頑張ってる人だっているのに。
    [ 2017/06/03 23:51 ] [ 編集 ]
  67. >>58.
    実際は初期不良や故障だらけだがな。
    鈴菌君、昔からトラブルだらけなのを
    知ってるし家族所有の車でも経験して
    るんだから、すぐバレる様な嘘をつい
    ちゃいかんよ。
    [ 2017/06/03 23:52 ] [ 編集 ]
  68. 顔をモーターショー時のコンセプトモデルの角目4灯にしたら、もっと売れる。
    [ 2017/06/03 23:53 ] [ 編集 ]
  69. ※67
    それ言わなきゃ気が済まないの?
    [ 2017/06/03 23:53 ] [ 編集 ]
  70. アンチャン名前じゃねえwww
    [ 2017/06/03 23:53 ] [ 編集 ]
  71. シリーズの最後まで勢いが落ちないのがすごい
    [ 2017/06/03 23:54 ] [ 編集 ]
  72. 俺も好きだわこのCM
    [ 2017/06/03 23:55 ] [ 編集 ]
  73. 「あんちゃん」は「兄」という意味であって訳すなら「Bro」だろ。「Anchan」じゃなくて。
    [ 2017/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
  74. >>66.
    どんだけ昔やねん。
    今の軽はクオリティが全然違うぞ。
    軽自動車の存在を知った外人さん
    達も凄く欲しがってる。
    [ 2017/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
  75. 「カクカクシカジカ 四角いムーブ」
    「だからなんだ TNP カッコイイじゃないか」「ええっ???」
    「ダイモツ!ミノウース!(ドヤ顔)」「ダイハツミライースだ!ちゃんと覚えろブルース!」
    [ 2017/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
  76. ※67
    いきなり何言ってるんだ?
    何で韓国人や在日云々言ってるんだよ
    この記事と何の関係があるんだ?
    [ 2017/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
  77. ※75
    軽トラなんかは、海外にも好き過ぎて個人輸入してでも手に入れるぐらいの熱狂的なファンがいるぐらいだからな

    ※77
    こっちのコメント欄に「出てる俳優(玉山)が在日だから買わない」とかそういうコメント(38とかな)がいくつかあるから、それのこと言ってんじゃね
    [ 2017/06/04 00:01 ] [ 編集 ]
  78. 一昔前の軽ターボは普通にハチロクシリーズより速い。
    逆襲のシャアで量産機のギラドーガが
    一年戦争当時最強のRX-78ガンダムを軽く凌駕するようなものだ。
    [ 2017/06/04 00:04 ] [ 編集 ]
  79. なんやかやであんちゃん夫婦が一番幸せそうなとこが好き
    [ 2017/06/04 00:07 ] [ 編集 ]
  80. 実はナンバーもあんちゃんはお-213
    弟のほうはお-1010になってる
    [ 2017/06/04 00:07 ] [ 編集 ]
  81. あんちゃんに、胸がトキメイタわ…
    おまけに最後の方の「どんな車に乗りたいか」視聴者募集…
    なんとか助けてあげたい衝動になって…ちょっと泣きそうに
    なってしまった。GMでこんなに、心踊らされるなんて…
    我ながらびっくりだ!!
    [ 2017/06/04 00:08 ] [ 編集 ]
  82. シリーズ連続で見ると面白いな。
    [ 2017/06/04 00:10 ] [ 編集 ]
  83. ドリフのいかりや&仲本のコントがベースでしょ?
    懐しいw
    [ 2017/06/04 00:12 ] [ 編集 ]
  84. 大まかな形状やコンセプトは、評価できる
    不自然にバラついたラインで、全体的にデザインにまとまりが無い。
    窓の形状など前後で段差があるラインなので、不自然さと違和感が直感に伝わってくる。自然に繋がるラインの美しさというものを理解できていない。
    U字側溝みたいに光るLED、バンパーも紙を綴じる時に使う金具みたいで、不格好且つ品祖なデザイン。
    細部にわたる詰めがあまいデザインだから売れないと思う。
    [ 2017/06/04 00:15 ] [ 編集 ]
  85. 実際、イタリアでは免許取り立て数年間は100馬力以下の車しか運転出来ないという法律がある、軽規格はぴったりだと思うんだけど、国外で想定している速度と安全性、左ハンドルでないと言う点がネックになっているっぽい。
    [ 2017/06/04 00:17 ] [ 編集 ]
  86. 犬のと視聴者募集のは見たことなかった
    奥さんがちょっと小沢真珠に似ていて意地悪役なのかと思ってたらいい意味でアホ奥さんなのがよかった
    15秒バージョンの方がテンポがよくて好きだな
    [ 2017/06/04 00:24 ] [ 編集 ]
  87. 電通がどうのという問題もあるが、元々が売れて被差別返上の水商売だし、芸能人は昔から在日も多いな。
    最近だとマッサンに、真田丸の加藤清正役の俳優に、オリーブオイルの人に…もこみち窓口はフィリピンか。
    [ 2017/06/04 00:26 ] [ 編集 ]
  88. DAIHATSUじゃないけど、ワゴンRのコマーシャルにはディカプリオも。
    [ 2017/06/04 00:27 ] [ 編集 ]
  89. この手、放すなよ
    [ 2017/06/04 00:28 ] [ 編集 ]
  90. 世界各地のモーターショウを巡っていると「世界で最も優れているカーデザインは、日本のマイクロカー(軽自動車)ですね」と欧米のカーデザイナーは口を揃えて言うそうだ。

    ランボルギーニのミウラやカウンタックのデザインをしたマルチェロ・ガンディーニさん。
    そんなスーパーカーのトップデザイナーが乗ってる車もワゴンR。
    軽自動車に何がそこまで引き付けられるのか?
    それは単純な見た目ではなく、圧倒的な「機能美」なんだとか。
    大きさの車両規定を目一杯使い、シートアレンジなども駆使してその空間の中に収納ペースを作ったり、小型ボディなのに両側スライドドアを採用するほど車体の剛性が強かったり、排気量が小さく環境に良く燃費も20km/L以上と良い。何より価格が安い。

    「新幹線は500系のデザインが好き、700系はアヒルみたいでちょっと・・・」と言う人が多いが、逆に700系の計算し尽くされたあのデザインが好きという人もいる。
    空力抵抗を減らし空気を切り裂くように流し、さらに騒音なども極限まで低くするなど、今ある技術の結晶体があのデザイン。
    技術と言う見えないものが形になるとあのようなデザインになる。
    ただ単純な見た目ではなくそういう部分に惹かれる人がいる。
    欧米のカーデザイナーとかも色んな制約の中で作られてる軽自動車に対してそれに近い物があるんだとか。
    [ 2017/06/04 00:30 ] [ 編集 ]
  91. アンチャン≒palか
    [ 2017/06/04 00:31 ] [ 編集 ]

  92. ウェイクのフロントグリルが、

    1970年代の軽自動車みたいでダサい。
    [ 2017/06/04 00:36 ] [ 編集 ]
  93. ※4
    節子、それ違うあんちゃんや…
    [ 2017/06/04 00:38 ] [ 編集 ]
  94. 最近の車の形は好きになれない。
    昔のミゼットⅡみたいなのつくって欲しい。
    [ 2017/06/04 00:40 ] [ 編集 ]
  95. 軽は走るのも整備素人がイジるのも、安いし小回り利くし、なんか組み立て式のホビーラジコンで遊んでる感覚なんだよね。
    [ 2017/06/04 00:41 ] [ 編集 ]
  96.  ヨーロッパで

    思い出したが、ドイツのベルリンで、スズキ・ワゴンR

    を見かけたことがある。 スイス・アルプスのアイガーの

    見えるグリンデルヴァルト駅前の駐車場でスバル・ヴィヴィオを

    見たことがある。
    [ 2017/06/04 00:41 ] [ 編集 ]
  97. 最近の車は皆同じような顔してやがる。
    衝突安全性なんかをクリアすると皆ああなってしまうのだろう。
    高性能だが顔が似ていて無駄に恐い目で総じてダサいザンスカールモビルスーツのようである。
    [ 2017/06/04 00:47 ] [ 編集 ]
  98. 実際に車を切り刻むのは寧ろ海外だが
    [ 2017/06/04 00:49 ] [ 編集 ]
  99. >>95.
    売れないと分かっている車を造るメーカーはないと思うが
    [ 2017/06/04 00:49 ] [ 編集 ]
  100. 米国には軽トラ輸入して販売してるカスタマーもあるよ
    ナンバーの取れない農場や私有地専用だけどね
    [ 2017/06/04 00:49 ] [ 編集 ]
  101. アンチャンWAKE買ったんかいww
    つーかネコデカすぎ
    [ 2017/06/04 00:50 ] [ 編集 ]
  102. 農業を手伝いに行ったとき軽トラを運転したが、やはり四駆で泥道も面白い。
    [ 2017/06/04 00:53 ] [ 編集 ]
  103. ホンダビートは、英国で人気がある為、英国人のバイヤーが良質の中古を買いあさって英国へ輸出しているそうだ!S660が販売されてからはビートの下取りとともに廃車解体が進み現役車も急速に減っているようだ!ビート買うなら今しかないだろうな!
    [ 2017/06/04 00:56 ] [ 編集 ]
  104. 幸田さんwww
    あかんw面白すぎやw
    [ 2017/06/04 00:56 ] [ 編集 ]
  105. 普段乗りは軽でいいんだけど高速がキツイのが難点
    もうちょい排気量が増えりゃ車内も少し静かになるのに
    [ 2017/06/04 01:03 ] [ 編集 ]
  106. どうせ軽自動車なんて乗らないくせに アメリカは一部を除いて公道走れないですよ 
    [ 2017/06/04 01:03 ] [ 編集 ]
  107. 660cc以下なんで 排気量を上げると税金も高くなりますよ
    [ 2017/06/04 01:07 ] [ 編集 ]
  108. あんちゃんの彼女?嫁?がいい味すぎるw
    [ 2017/06/04 01:09 ] [ 編集 ]
  109. あんちゃんウェイク買ったのかよ!ww
    [ 2017/06/04 01:12 ] [ 編集 ]
  110. ※67
    >自分も韓国人や在日は好きじゃないけど、十把一絡げにする連中はもっと嫌いだな。

    それは違う。
    自分の同胞が他国である日本でテロや犯罪を行ったり、
    日本の組織を乗っ取ったり、歴史捏造をしたりして、
    毎日のように日本人を苦しめているのに、

    それを見て見ぬフリをして自分だけのほほんと日本で暮らし、
    日本の恩恵を受けて大金を稼いでいる。

    こんな人間が善人だと思うか?
    [ 2017/06/04 01:13 ] [ 編集 ]
  111. AT限定免許の人は ぼろいMT軽トラ乗れないでしょ
    [ 2017/06/04 01:13 ] [ 編集 ]
  112. 電通褒められてるぞ。
    [ 2017/06/04 01:14 ] [ 編集 ]
  113. WAKEも買って、改造好きな昭和のアンチャンはもういないのか・・・
    [ 2017/06/04 01:19 ] [ 編集 ]
  114. 反日じゃなきゃ在日でも気にしないよ
    [ 2017/06/04 01:19 ] [ 編集 ]
  115. 免許持ってるけどMT車に乗れない人って沢山いますよ 地方の農家でAT限定はキツイですよ
    [ 2017/06/04 01:20 ] [ 編集 ]
  116. あんちゃんの彼女は女芸人かと思ったら、無名塾と青年座に在籍してた本格的な女優さんだったんだな
    [ 2017/06/04 01:28 ] [ 編集 ]
  117. 兄ちゃんよりタケちゃんが弟役でCM出てたの知れて良かった
    [ 2017/06/04 01:38 ] [ 編集 ]
  118. ※79
    軽のクラスがあった時代にラリー出てたが、かなり特殊な条件以外ではそれはない
    [ 2017/06/04 01:42 ] [ 編集 ]
  119. ※111
    同意
    芸能界のザイニチの多さは異常
    日本人のふりして騙してるくせに
    コイツじゃなくて日本人使え
    [ 2017/06/04 01:42 ] [ 編集 ]
  120. 東南アジアで売り出しても車格の割に高いから売れないだろう
    中古の軽トラの方がまだ需要あるんじゃないかな?
    [ 2017/06/04 01:47 ] [ 編集 ]
  121. こんなCMやってたのかwwwww
    TVまったく見なくなってたから全然知らなかったよw
    [ 2017/06/04 01:56 ] [ 編集 ]
  122. 小さい車言うとるけど、これ本当にでかいよ
    あの大きさで軽とか、アホかと思う
    [ 2017/06/04 01:56 ] [ 編集 ]
  123. ナンバーの213とか
    お10-10とかこってるなあと思ったものよ
    [ 2017/06/04 01:59 ] [ 編集 ]
  124. ※111
    日本人も海外で犯罪やトラブルの原因になることもあるけど、日本人なら知らぬ誰かの罪を鑑みて生活するというのかな。
    その人自体の素行に問題がないなら関係ないと思うけどね。
    その内、どこかのアニメよろしく「蒼き正常なる世界」とか、その類語とか作って言い出しそうで心配だよ。
    [ 2017/06/04 02:00 ] [ 編集 ]
  125. 猫の表情が完全に猫の恩返しの王様www
    [ 2017/06/04 02:04 ] [ 編集 ]
  126. なんで軽はヨーロッパに輸出されないの?イギリスやイタリアみたいな車道の狭い国に売れると思うんだか、関税とか利権の問題?教えて物知りマン

    ↑今、日本では労働者不足が深刻で、思いのまま増産できないのが実情です。よって軽をヨーロッパに輸出するならば、日本製よりインド製の方が建設的です。
    [ 2017/06/04 02:09 ] [ 編集 ]
  127. 今乗ってる軽、13万9000km。
    ていうか、今年で13年経過したんだけど、
    役所からご丁寧にも
    「軽自動車税割り増しのお知らせ」来た。

    新規登録のが税額upしてたのは判ってたが
    経過車両もあがったのまでは最近まで知らず
    びっくりしたわ。

    まぁ、今年から減免申請出したんで、
    逆に納税額が減ったw
    [ 2017/06/04 02:12 ] [ 編集 ]
  128. >自分も韓国人や在日は好きじゃないけど、十把一絡げにする連中はもっと嫌いだな。
    >反日じゃなきゃ在日でも気にしないよ
    >その人自体の素行に問題がないなら関係ないと思うけどね。

    こういう人間が、日本の平和の足を引っ張ってるんだろうなあ。
    [ 2017/06/04 02:14 ] [ 編集 ]
  129. このCM見てマッサン見て、ロードオブザリング見てシンシティ見て…俳優のギャップは面白いわwwwそして兄嫁いい女ですわ♡
    [ 2017/06/04 02:19 ] [ 編集 ]
  130. 軽自動車の規格もそろそろ見直しても良いんじゃねえの?とは思う
    特にエンジン排気量
    [ 2017/06/04 02:22 ] [ 編集 ]
  131. これはおもしろいな!
    [ 2017/06/04 02:22 ] [ 編集 ]
  132. だってジャンレノをドラえもんにしちゃう国だし…
    [ 2017/06/04 02:26 ] [ 編集 ]
  133. 台湾でも日本の中古が走ってるのかと思ってたら右ハンドル駄目なのか
    [ 2017/06/04 02:30 ] [ 編集 ]
  134. 最後のは募集企画の宣伝用みたいだけど
    ストーリー仕立てにすると寒くなるから本編では今まで通りの作りを貫いて欲しいね
    あんちゃんは何の疑問も持たずに自信満々で魔改造を繰り返すから面白いんだ
    [ 2017/06/04 02:34 ] [ 編集 ]
  135. 改造のアイデア募集のやつ初見なんだけど、マジだったのかな。
    もし本当なら最後のおちは更にオモロいんだけどね。
    [ 2017/06/04 02:38 ] [ 編集 ]
  136. ダイハツは欧州で販売していた過去はあるけど、撤退した過去もある。なんだかんだであっちの人はプライド高いから自国のモノしか認めないんだよ。
    [ 2017/06/04 02:39 ] [ 編集 ]
  137. サーフボードの奴しか見たことなかった
    シリーズになってたんだね。面白くて最後まで見ちゃった
    奥さんがいい味出してるw
    [ 2017/06/04 02:39 ] [ 編集 ]
  138. 私はこのcmの英語の通訳者です。

    アンチャンは名前ではないだともちろん分かっています。英語には普段兄弟を"big brother/big sister"を呼ばなくて、名前だけで呼びます。ですから、その日本語をそのままに残しました。

    話題になちゃって、このサイトで見るのはびっくりです。また日本の面白いcmを通訳するのを続けたいと思います。
    [ 2017/06/04 02:44 ] [ 編集 ]
  139. ※46
    的場浩司はS230アトレーのCM出てたよね。
    [ 2017/06/04 02:44 ] [ 編集 ]
  140. あんちゃんがついにWAKEを買ったの知らんかったわw
    [ 2017/06/04 02:50 ] [ 編集 ]
  141. ※125
    相手にすんなよ ネトウヨってのは重度の嫌韓強迫性障害、精神疾患なんだから
    日本人らしい理性や分別を失ってしまった、可哀想な人なんだよ
    [ 2017/06/04 02:52 ] [ 編集 ]
  142.  
    玉山鉄二を本格的に知ったのは「八重の桜」の山川浩の役だったな。
    このCMはその直後くらいで、大河でのシリアスなキャラと
    あんちゃんの三枚目キャラとの落差に驚いたよw
    [ 2017/06/04 02:56 ] [ 編集 ]
  143. 軽自動車は日本のガラパゴスの一つだな
    携帯電話はiPhoneにしてやられて、日本のガラケーよりも劣る性能で世界を席巻してしまった
    軽もそのうちそうなりそう
    [ 2017/06/04 02:58 ] [ 編集 ]
  144. なんか誤解している人が多いようだが
    別にふつうに日本の軽は輸出している。

    ただしダイハツはヨーロッパからは撤退している。

    たしかに昔は800ccバージョンとかにしていたが
    最近(この10年ほど)は660のエンジンが急速進化して
    これで問題ない(からこそ、燃費が良くなっている)。

    ただし左ハンドル仕樣は無いし、シャシー共通化や
    極限まで切り詰めて設計してあり、もう両ハンドル仕樣にする
    余裕はないだろうね。

    でも知ってる?世界の国の半分くらいは実は右ハンドルの国なので
    そんなにガラパゴスではないんだよね。
    [ 2017/06/04 02:59 ] [ 編集 ]
  145. あんちゃんは、訳そのままなんだなw
    [ 2017/06/04 03:07 ] [ 編集 ]
  146. ※139
    「アンチャン」じゃなければどう訳すか?と自分でも考えて、
    「brother」ではおかしいし、本名はわからないし・・・、
    やっぱ「アンチャン」しかないよなあ・・・と私も思いました。

    翻訳、お疲れさまでした。
    [ 2017/06/04 03:13 ] [ 編集 ]
  147. ※142
    韓国人って「ネトウヨ」という差別用語を好んで使うよね。
    [ 2017/06/04 03:16 ] [ 編集 ]
  148. ※125
    自分の身内が居候先の家族をボッコボコに殴ってるのに、
    自分はその家でのんびり寛いでいる。

    そんな人間の素行に問題がないと?

    >海外で犯罪やトラブルの原因になる

    在日がやってることがそんなレベルだと思ってるのか?
    しかも海外ではなく、自分の滞在国と祖国での出来事だぞ。

    それにそんなアニメ、普通の人は知らないよ。
    [ 2017/06/04 03:19 ] [ 編集 ]
  149. このCMは間違いなく面白いんだけど
    運転する側からすると背の高い軽ってほんと怖いんだよなあ
    [ 2017/06/04 03:22 ] [ 編集 ]
  150. 玉鉄はほんとうに高バランスで綺麗にまとまってて好き
    [ 2017/06/04 03:22 ] [ 編集 ]
  151. あの猫CGだよ。
    [ 2017/06/04 03:26 ] [ 編集 ]
  152. このCM好きだわ
    車は買わないけど。
    [ 2017/06/04 03:32 ] [ 編集 ]
  153. ※139
    これからも翻訳を頑張ってください、ありがとう。
    [ 2017/06/04 04:09 ] [ 編集 ]
  154. 俺は地上波はほとんど見ないので知らなかったが、このCM最高だな。
    面白いよ。こんなCMがあったとは。バラエティ番組なんかよりはるかに面白い。役者さんもいい!
    [ 2017/06/04 04:18 ] [ 編集 ]
  155. あんちゃんって玉山だったんだ。
    いままでずっと山田孝之がやってると思ってたw
    [ 2017/06/04 04:21 ] [ 編集 ]
  156. 寅さん大人気
    [ 2017/06/04 04:21 ] [ 編集 ]
  157. not cool
    シュールジャパン
    [ 2017/06/04 04:53 ] [ 編集 ]
  158. ※7
    >確か、ヨーロッパではボディーの安全性能が基準を満たしてないとかそんなんだったと思う

    思い込みだったとしても、嘘は良くない
    [ 2017/06/04 05:02 ] [ 編集 ]
  159. 「温暖化対策」の為、各メーカーは10%以上の割合で、軽自動車を
    生産(販売)しなければならない。
    という取り決めにならねーかな?
     
     
    ならねーか。
     
    [ 2017/06/04 05:34 ] [ 編集 ]
  160. アンチャン夫婦と弟夫婦(同棲中?)と同じマンションに住むとした、どちらがいいか?
    弟夫婦とは挨拶する程度、ほとんど近所付き合いはなし。
    アンチャン夫婦の場合、たまに夫婦喧嘩の声が聞こえてくるけど、釣りに行ったら、魚を分けてくれたり、いつの間にか、アンチャンが中心になって「○○マンション夏祭りが決定」となり、子供たちが大喜びなんてことがおこりそう。
    [ 2017/06/04 05:54 ] [ 編集 ]
  161. 従兄弟が「ウチの子が最初に覚えた言葉、『アンチャン』だぜ?嫁さんと二人でこまめに話し掛けてたのがCMのインパクトにかなわなかったよ」って苦笑いしてたわ。
    おのれディケィ・・・WAKE!
    [ 2017/06/04 06:02 ] [ 編集 ]
  162. 最初見たとき、玉鉄が三枚目やってて衝撃だったw
    [ 2017/06/04 06:32 ] [ 編集 ]
  163. 軽自動車は税金が安いけど小さい。
    だからこのでかい軽自動車はいいねっていうCMでした。
    [ 2017/06/04 06:34 ] [ 編集 ]
  164. 小さくて軽くて速いワークスやS660とかはヨーロッパでバカ受けしそうなんだけどな
    [ 2017/06/04 06:44 ] [ 編集 ]
  165. いねぇし
    [ 2017/06/04 06:59 ] [ 編集 ]
  166. デンマークとか北欧では軽自動車走ってるらしいな
    [ 2017/06/04 07:09 ] [ 編集 ]
  167. ※70
    コメ67はおれじゃないけど代弁させてもらうと、あの手の差別発言を放置することは
    日本の保守層の価値を毀損することに繋がるから、保守を自認する俺としても看過出来ないコメだったから、コメ67はよく書いてくれた、と評価している。
    あの手のコメをスルーすれば、それは相手方(反日勢力)に利用されるだけだからな。
    それに出自が在日でも日本社会に溶け込もうと努力しているその努力そのものを踏みにじる事につながるからね。それは人としても間違ってるでしょ。
    [ 2017/06/04 07:12 ] [ 編集 ]
  168. え~と外国人の方々、これが自国の公道走れるか政府に問い合わせてくださいね……特に欧米の方々
    [ 2017/06/04 07:18 ] [ 編集 ]
  169. ※55
    スズキは凄く頑張ってるよ
    インド庶民には「俺達のスズキ」って言われるぐらい信頼されてる
    いま仕事で使ってるスクーターのスタンド立てる時に
    毎回キックが足に引っかかるのを改良してくれたら応援したい会社だ。
    [ 2017/06/04 07:33 ] [ 編集 ]
  170. 日本の自動車販売割合40%が軽自動車なのに海外で受けない訳が無いんだけどな逆に考えて
    [ 2017/06/04 07:45 ] [ 編集 ]
  171. ※168
    ※111※129※149を読め。
    あんたみたいな人間が、罪のない日本人の犠牲を増やすんだよ。

    >出自が在日でも日本社会に溶け込もうと努力している

    身内のイジメを見て見ぬフリして、自分だけ幸せを謳歌している人間が、
    「溶け込もうとしてる」?

    「差別発言」「保守を自認」とか、いかにもなりすましが言いそうなことだ。
    [ 2017/06/04 07:56 ] [ 編集 ]
  172. このCM観ると故いかりや長介のバカ兄弟を思い出す。
    もう新作は見れないのが残念。
    [ 2017/06/04 08:07 ] [ 編集 ]
  173. 猫でかいな
    [ 2017/06/04 08:18 ] [ 編集 ]
  174. あんちゃんの学習能力のなさホント好きw
    [ 2017/06/04 08:20 ] [ 編集 ]
  175. 全部見ちゃった・・・w
    [ 2017/06/04 08:36 ] [ 編集 ]
  176. まぁ軽は事故ったときのベコり具合が欧米人には耐えられないと思うw
    [ 2017/06/04 08:38 ] [ 編集 ]
  177. ソリオに負けている車というイメージ
    [ 2017/06/04 08:43 ] [ 編集 ]
  178. ■ ストーリーにしても役者の個性にしても、
      ほとんどのハリウッド映画よりも上だよな。 +18 ドイツ


    デーブスペクターが聞いたら「ちょ、まてよ」って反論してきそう
    [ 2017/06/04 08:44 ] [ 編集 ]
  179. 玉鉄は超イケメンなのに3枚目も出来るって凄いなー
    [ 2017/06/04 08:44 ] [ 編集 ]
  180. ウェイク、貨物のキャディーの乗用車版な
    キャディーは貨物の割に狭いし高いから売れていないけど、乗用車としてならそれなりに売れると思う
    [ 2017/06/04 08:46 ] [ 編集 ]
  181. 今の軽自動車はビックリするほど広いもんね
    馬力もあるし
    昔の軽自動車は、高速走行なんかすると80㎞越えた辺りからハンドルが謎の振動をし始め、100㎞越えるとそれまでの振動が嘘のように止まるという
    そろそろハンドルか何か取れんじゃねーか?みたいな
     
    今の軽自動車は本当に優秀
    [ 2017/06/04 08:55 ] [ 編集 ]
  182. 海外で軽自動車売ると関税かけられて
    ロールスロイスを企業ごと買えるくらいの
    金額になっちゃうからね。 
    [ 2017/06/04 08:56 ] [ 編集 ]
  183. ちょっとウェイク買ってくる
    [ 2017/06/04 08:58 ] [ 編集 ]
  184. 高さの空間広げるならサスのストローク幅増やして
    板バネじゃないまともなサス付けて乗り心地良くしてほしいな。
    [ 2017/06/04 08:59 ] [ 編集 ]
  185. マルチェロ・ガンディーニが惚れ込んだ日本のマイクロカー
    [ 2017/06/04 09:02 ] [ 編集 ]
  186. 素朴な疑問です。

    海外で話題って、どの程度話題になっているんでしょうか?
    コメント量と賛同者数、どう見ればいいのでしょうか???
    [ 2017/06/04 09:03 ] [ 編集 ]
  187.  
    ※82
    ちょGMってwなんでゼネラルモーターズになってんだよw
    [ 2017/06/04 09:14 ] [ 編集 ]
  188. このシリーズこんなに有ったのかw
    [ 2017/06/04 09:14 ] [ 編集 ]
  189. 世代的にアンチャンといえば江口洋介一択。ジャストジョークさ。
    [ 2017/06/04 09:14 ] [ 編集 ]
  190. 今、ダイハツのタントに乗っているんだが
    WAKEに乗り換えようかな・・・・
    [ 2017/06/04 09:22 ] [ 編集 ]
  191. テレビドラマ化できるんじゃね?・・・・昔のフジなら飛びついていたけど無理か。
    [ 2017/06/04 09:33 ] [ 編集 ]
  192. 初めて見たけど、大爆笑した。
    [ 2017/06/04 09:33 ] [ 編集 ]
  193. 視聴者に改造車のアイディア募集したやつ初めて見たぞw
    [ 2017/06/04 09:37 ] [ 編集 ]
  194. *14
    やっぱり日本の警察はクズだな。
    [ 2017/06/04 09:40 ] [ 編集 ]
  195. top gearで日産のキューブをボロクソに言ってる回しゅき
    [ 2017/06/04 09:45 ] [ 編集 ]
  196. 農家だけど、大型トラクターや大型トラックを何台も持ってるんだけど
    中古軽トラを買ったとき、やっと農家らしくなったっておもった。
    ちなみに、ホンダアクティ。さらに、伝手をたどって同じ中古エンジン
    も買いました。そのうちに載せ替えします。(オイル漏りがするので)
    [ 2017/06/04 09:51 ] [ 編集 ]
  197. 妖怪ウォッチのコマさん・コマ次郎のバージョンを思い出した。
    [ 2017/06/04 09:55 ] [ 編集 ]
  198. テレビドラマいいね。
    熱血漢でまっすぐな男だけど、どこか抜けている「アンチャン」とお人よしの奥さん。弟は万事そつがなく、頭がいいけど、優柔不断なところがる。そんな登場人物が下町で巻き起こすドタバタ劇で・・・職業は、アンチャンは交番勤務の警察官。弟はエリート刑事なんてどうかな。
    [ 2017/06/04 10:03 ] [ 編集 ]
  199. CMは成功作でも車は失敗作なんだよなあ
    [ 2017/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
  200. ※147
    Broでいいじゃん。
    [ 2017/06/04 10:12 ] [ 編集 ]
  201. CMはおバカで良いと思うが

    最近の軽は背が高くなりすぎなんだよね…
    その結果、車重増加、重心が高くなる等で走行性能や燃費、乗り心地を犠牲にしている。ムーヴと比較すると20cm高くするために180kgもデブになった
    ムーヴでも昔はハイトと言われていたんだが… 
    [ 2017/06/04 10:12 ] [ 編集 ]
  202. ※187
    翻訳元って書いてあるじゃん。そこの四角をクリックすればいい。
    [ 2017/06/04 10:16 ] [ 編集 ]
  203. ※181
    順序が逆
    ただでさえ値段の高いWAKEをベースに商用バージョンを作ったのでさらに売れてないだけ
    [ 2017/06/04 10:25 ] [ 編集 ]
  204. 軽自動車を差別対象にしてる韓国人、
    世界の軽自動車に対する反応を見てそっとじ。
    [ 2017/06/04 10:34 ] [ 編集 ]
  205. あんちゃんが楽しそうで何より
    [ 2017/06/04 10:35 ] [ 編集 ]
  206. 最初の頃は松岡だと思っていたのもナイショ
    [ 2017/06/04 10:39 ] [ 編集 ]
  207. *201

    通訳者です。"Bro"でもあんまり兄弟は使いません。むしろ、男同士の友達の方が一般的です。それに加えて、"bro"を使う人のイメージはちょっと俺様タイプから、弟にはあんまりむかってない。
    [ 2017/06/04 10:42 ] [ 編集 ]
  208. 車にヒエラルキー持ち込む奴(笑)
    [ 2017/06/04 10:43 ] [ 編集 ]
  209. ムーヴキャンバスのターボモデルを出してもらえませんかねえダイハツさん
    [ 2017/06/04 10:58 ] [ 編集 ]
  210. あんな兄ちゃんが欲しかった
    何だかんだで弟を全力で守ってくれそう
    [ 2017/06/04 11:06 ] [ 編集 ]
  211. 日本人の感覚だとめっちゃ滑ってるけど
    [ 2017/06/04 11:07 ] [ 編集 ]
  212. ※14
    いや中国人だけじゃないでしょ
    入国禁止にすべきは特亜人全てですよ
    金の密輸やらテロリスト仕込んでくるんだからね
    [ 2017/06/04 11:09 ] [ 編集 ]
  213. ベトナムでは江戸っ子のようにデーハツと呼ぶ。豆な。
    [ 2017/06/04 11:27 ] [ 編集 ]
  214. 軽が「ほしー」とかそういう意見がリンク先では多いようだが
    そんなの一部の日本びいきの意見等あてにならないよ。

    海外でそんな意見が多ければDAIHATSUが欧州、アメリカ、中国から撤退し全滅した理由が説明出来ない

    海外で頑張ってる軽はスズキしかない 
    [ 2017/06/04 11:27 ] [ 編集 ]
  215. 見たことないCMがいっぱいあったな。
    地域ごとに違うのだろうか。
    [ 2017/06/04 11:33 ] [ 編集 ]
  216. コマさん兄弟のやつ好き
    [ 2017/06/04 11:45 ] [ 編集 ]
  217. ※172のほうがなりすましっぽいよな。
    どう見ても街宣車を運転する朝鮮人と同じことやってる。
    [ 2017/06/04 11:51 ] [ 編集 ]
  218. 「ウェイクにはかなわねえー!」バージョンも収録してほしかったな
    [ 2017/06/04 11:59 ] [ 編集 ]
  219. ・日本→EU圏へは乗用車の関税10%(日本へは0%)
    ・ハンドル位置:全世界だと左7割:右3割
    ・各種の法規制対応(特に欧州ECE)
    もともと欧州は地元メーカー強いし、トヨタですらシェア5%ほどだし、軽クラスの価格帯なら輸出するにしてもコストに見合った売り上げ見込めないんだろうねぇ。。

    [ 2017/06/04 12:00 ] [ 編集 ]
  220. ナンバープレートのギャグに全然気づかなかった。
    教えてもらえてよかったよ。
    ところで、最後に出てきたナンバープレートの
    315だよ
    これは何て読むの?
    [ 2017/06/04 12:03 ] [ 編集 ]
  221. なんかファンタのCM思い出した
    ダイハツ版ハスラーか~
    [ 2017/06/04 12:17 ] [ 編集 ]
  222. こんなにあったんか。
    [ 2017/06/04 12:23 ] [ 編集 ]
  223. 海外でも軽箱バンの中古は売ってるんじゃないの?
    ウエイクより広いよ
    [ 2017/06/04 12:38 ] [ 編集 ]
  224. ※221
    「315だよ」は「最後だよ」?
    [ 2017/06/04 12:40 ] [ 編集 ]
  225. あれ…玉山鉄二ってこんなブッサイクなはずないのに…あれ…
    [ 2017/06/04 12:47 ] [ 編集 ]
  226. 玉山鉄二は在日ちゃうやろ。普通に結婚した韓国人と日本人のハーフやぞ。
    そこんとこ間違えるな。
    [ 2017/06/04 12:55 ] [ 編集 ]
  227. 既にコメントにもあるけど、軽自動車は欧米諸国から
    いろいろと理由をつけて締め出されているだけ。
    特に欧州は日本に似て小型車が多いのでそこを食ってしまう
    恐れがあるからこれはまぁ仕方がない。閉鎖的な市場だ!っと
    強弁して押し売りする様なこともしないしな。

    一方で軽自動車ではないがスズキやマツダの車をフィアットから出したり、
    三菱の車をシトロエンから出したりなど連携はかなりとっているから
    関係が良くないわけじゃない。
    [ 2017/06/04 12:59 ] [ 編集 ]
  228. 660ccの税金を上げて、1000cc枠を作れば、欧州でも対抗できるようになると思うんだが
    [ 2017/06/04 13:22 ] [ 編集 ]
  229. 字幕のNywat is this car?に笑ったw
    [ 2017/06/04 13:27 ] [ 編集 ]
  230. ガンガン車当てながら駐車するような外国に
    軽持っていったら大変なことになるんじゃないか
    [ 2017/06/04 13:36 ] [ 編集 ]
  231. あんちゃん確かにずれてるけど、それはそれで仲良くて幸せそうな夫婦な所とか好きw
    [ 2017/06/04 13:46 ] [ 編集 ]
  232. 最近ハスラー多いなぁ。オレンジと青をよく見る。
    一日10台はキーンでございます。
    [ 2017/06/04 13:58 ] [ 編集 ]
  233. 軽い気持ちで見始めたら、長い動画だった。
    でも、最後まで見てしまうな。
    [ 2017/06/04 14:25 ] [ 編集 ]
  234. こうやって見るとテンポ良くて面白いね。
    翻訳者さんもお疲れ様!
    [ 2017/06/04 14:27 ] [ 編集 ]
  235. 「視聴者の皆さんからアイディアを募るのよ!」
    このCM面白かったなあと思いながら見てたら知らない展開が始まってワロタ
    [ 2017/06/04 14:34 ] [ 編集 ]
  236.  
    ※2
     
    排気量やサイズ規制が違う欧州では事実上、
     
    Smartや VW UP!や Fiat 500や Kangooや Peugeot1007が
     
    日本の軽や軽バンの役割を果たしてる。
     
    [ 2017/06/04 14:48 ] [ 編集 ]
  237. ダイハツは、castにメタリックグリーンをいますぐ追加しなさい。
    すぐに買うから。
    [ 2017/06/04 15:14 ] [ 編集 ]
  238. 口調にちょっとパーク・マンサー入ってない?
    [ 2017/06/04 15:40 ] [ 編集 ]
  239. 三菱のiMiEVだかはプジョーでも出してたよね。
    電気自動車みたいな付加価値がないとだめなのかな。
    左ハンドル化もあるし儲けも薄いだろうし。大変なんだろうな。
    [ 2017/06/04 15:51 ] [ 編集 ]
  240. 日本の軽を輸出したら売れまくるから規制されてる。
    小さくて性能も燃費もいい。
    オープンスポーツカーから商用車までバラエティ豊富だし。
    [ 2017/06/04 15:52 ] [ 編集 ]
  241. 日本の自動車がアメリカに関税ゼロで輸出された日には、アメリカの自動車界は大打撃だろうな
    軽自動車まで含まれたら、ソッコー滅びる
    [ 2017/06/04 16:02 ] [ 編集 ]
  242. 唯一所有した車がダイハツのリーザ・ターボZだったわ。
    [ 2017/06/04 16:12 ] [ 編集 ]
  243. 税金が同じなら普通乗用車を買うだろ。
    向こうは道も広いし軽自動車を購入するメリットが殆ど無い。
    [ 2017/06/04 16:42 ] [ 編集 ]
  244. でも意外とウェイク見ないな。
    というかダイハツの軽ってタントかムーヴしか見ない気がする。
    キャストも殆ど見たことないかも。
    [ 2017/06/04 16:44 ] [ 編集 ]
  245. 猫の顔芸は気付かなかった。不覚。
    [ 2017/06/04 16:55 ] [ 編集 ]
  246. 軽にデザイン性を求められてもなぁ

    制限されたサイズの中で如何に居住スペースを広く確保するかって考えたら、どこの国の人間がデザインしても結局四角くなるしかないだろ?
    [ 2017/06/04 17:00 ] [ 編集 ]
  247. 軽ターボは、昔流行った原付免許で乗れるNSR50(cc)のような大人の昼のオモチャである。
    [ 2017/06/04 17:03 ] [ 編集 ]
  248. どうでもいいけどウェイクだけは無いわ。バカ企画車で売れないと思ったら微妙に売れ、妙なCM流したせいで止めにくくなった。普段使いは乗りにくさ、燃費、どこをとっても最低。休日レジャーなら小型ワンボックスとかもっとましな車に乗りたい。高速や山道迷惑車両。業務用ならそれこそ軽ワンボックスがある。用途がはっきりしない、想像出来ない、発売後も見つからない。だから面白CMとかもやめて欲しい。
    [ 2017/06/04 17:03 ] [ 編集 ]
  249. ダイハツってこんなはっちゃけた事やる会社だったのかw +1 ルーマニア
    ダイハツは昔っからこんな感じ!
    [ 2017/06/04 17:07 ] [ 編集 ]
  250. 背の高い車はヨーロッパだと人気ないようだけど、アジア圏はそうでもないのかな?
    [ 2017/06/04 17:31 ] [ 編集 ]
  251. K自動車は韓国が起源
    [ 2017/06/04 17:41 ] [ 編集 ]
  252. CMとしては良かった。
    [ 2017/06/04 17:42 ] [ 編集 ]
  253. このCMシリーズ結構好き
    [ 2017/06/04 18:28 ] [ 編集 ]
  254. 自動運転の時代になったらこういう形の車が基本になるから
    ワンボックスアレルギーの人間は早めになれておかないと
    スポーツカーやセダンのシルエットにこだわって全自動の車に
    寝そべって乗るマヌケな移動しなきゃいけなくなるぞ。
    [ 2017/06/04 18:31 ] [ 編集 ]
  255. 車もビルも墓石みたいで機能的だな日本は
    [ 2017/06/04 18:40 ] [ 編集 ]
  256. あんちゃんっておにいちゃんのことだと思ったけど…?
    あれ?これって方言?
    [ 2017/06/04 18:41 ] [ 編集 ]
  257. 「そこのみどりの人」って誰やねんw
    そしてあんちゃん車の才能は無いが女を見る目はある
    [ 2017/06/04 19:31 ] [ 編集 ]
  258. そうだよ、誰かも言ってるけど、玉山鉄二は韓国人と日本人のハーフだよ。本人がどこかで言ってたよ。

    ※208
    翻訳お疲れ様です。
    こんなご時勢だから、楽しくて面白いCMやetc、翻訳して紹介していってください。
    [ 2017/06/04 20:04 ] [ 編集 ]
  259. ダイハツの企業名は大阪發動機製造株式會社からやからね、関西発の会社のCMってこんな感じの多いよね
    ホンダのどこに向けて作ったんか何が面白いんかわからんCMとか、トヨタのとにもかくにもオサレ路線とかのCMよりかは笑いに全振りしてて好感持てますわ
    [ 2017/06/04 20:46 ] [ 編集 ]
  260. 軽で面白いCMならウェイクかなと思ったらやっぱりウェイクだったw
    [ 2017/06/04 20:56 ] [ 編集 ]
  261. 全シリーズを始めてみた
    [ 2017/06/04 20:59 ] [ 編集 ]
  262. 在日半島人は日本の癌
     
    密入国した在日韓国人・朝鮮人、その子孫を追い出そう
    在日三世以降に永住許可など一切無い <------------
    こいつらは単なる犯罪者、寄生虫だ
     
    権利は主張するが納税・勤労の義務は果たさない
    日本人と比べて犯罪率は7倍、生活保護率は8倍の異常高率 <==========
    利権があれば同和利権、在日利権、沖縄利権、アイヌ利権と何でも喰いつく

    日本に差別などない、犯罪者、寄生虫が嫌われているだけだ
    [ 2017/06/04 20:59 ] [ 編集 ]
  263. 軽自動車は殆どの外国で安全基準をクリア出来ないと思われてるから販売する事は出来ない。

    [ 2017/06/04 22:02 ] [ 編集 ]
  264. カウンタックのデザイナーのマルチェロ・ガンディーニの日常の愛車はワゴンーRなんだよね、
    [ 2017/06/04 22:24 ] [ 編集 ]
  265.  
    ロケットやステルス戦闘機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

     宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

      世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


     未開な弱小後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
     
    [ 2017/06/04 22:59 ] [ 編集 ]
  266. ※264
    >軽自動車は殆どの外国で安全基準をクリア出来ないと思われてるから販売する事は出来ない。

    ヨーロッパではずっと前からエンジンだけ載せ替えて輸出販売されてるし、インドでも軽自動車含めて販売しまくってますけど?w

    ノーベル賞ゼロ民族の劣等チョン並の馬鹿で嘘吐きだなお前はww
    [ 2017/06/04 23:02 ] [ 編集 ]
  267. この車ってハスラーの対抗馬だったんだよね、思いっきりハズしたけど。
    売れない原因って背が高すぎてバランス悪いように見られちゃうのかな
    タントと重心大差ないのにね
    [ 2017/06/04 23:19 ] [ 編集 ]
  268. これで峠攻めたらどうなんの?
    [ 2017/06/04 23:33 ] [ 編集 ]
  269. こんなにパターンがあったのか
    最後まで見てしまった
    [ 2017/06/04 23:45 ] [ 編集 ]
  270. 自転車の上に乗せたあの車の車体でパワーウィンドウが生きてたのが凄い。w
    [ 2017/06/04 23:45 ] [ 編集 ]
  271. ※2 EUもアメリカも異口同音に「日本の軽規格はズルい。やめろ」って言ってる。
    (本当にこのまんまの表現で言ってる。意訳じゃなくて。政治の場で。内政干渉だけど)
    外国の自動車業界から見るとものすごい脅威らしい。だから絶対輸入させない。

    あとシンガポールは自動車の輸入関税がものすごく高いんで
    お金持ちしか車買えなかったはず。
    [ 2017/06/04 23:54 ] [ 編集 ]
  272. CM中はトイレタイムだったり録画した番組をCM飛ばして見たりしてるから初めて見たわwww
    面白かった
    天丼ネタをさらに作中でネタにして視聴者に募集かけたり最終的に買ったWAKE改造しようとしたりとダレずに最後まで勢いがあって凄いな
    [ 2017/06/05 00:23 ] [ 編集 ]
  273. ※61
    >政府込み込みで外国でも採用される新規格を制定すれば輸出できるだろうに。
    でも欧州は日本製品を締め出す為に頑張ってるから難しいかな。


    そらそうよ。欧州の自動車メーカーは日本車にシェアを奪われるから大反対するでしょうよ。既得権益を守ろうとするのは世界共通だよ。
    日本だってあるじゃん。獣医学部の新設に大反対してるのが獣医師会。もう50年以上新設されてないのは、彼らが既得権益を守ろうとしてるから。
    [ 2017/06/05 00:27 ] [ 編集 ]
  274. 世界の皆様これはCMです、実際に売っていませんので悪しからず
    [ 2017/06/05 00:59 ] [ 編集 ]
  275. 「あなたはスキルもなければ~」ってのが
    字幕だと「I love you, but~」ってなってんのなw;
    なんぼなんでも「スキル」を「好き」と
    間違うってのはさすがにアレだと思うけど、
    そこはネイティブには不評な日本語化した英語に
    つまずいちゃった典型例なんかねえ
    [ 2017/06/05 01:52 ] [ 編集 ]
  276. 遂に買いましたァ!!!ってとこでおおおおおってなったの私だけじゃないはず
    [ 2017/06/05 02:14 ] [ 編集 ]
  277. 面白かったw
    玉山鉄二だとは気付かずに見てたよ。こんなに顔芸できる役者だったとは
    後半で急に個性発揮してくるアンちゃんの嫁も好き
    [ 2017/06/05 02:42 ] [ 編集 ]
  278. 強風の高速とか怖いな・・・
    倒れそう・・・
    [ 2017/06/05 04:02 ] [ 編集 ]
  279. こんなにシリーズが続いてたんだ
    最近地上波見てなかったから知らなんだ
    それにしても玉鉄だったの、、、
    今の今まで勇者ヨシヒコの人だったと思ってた
    [ 2017/06/05 05:13 ] [ 編集 ]
  280. こんなにシリーズあったんだ。
    [ 2017/06/05 06:10 ] [ 編集 ]
  281. お黙り!って殴れる夫婦感が好き
    [ 2017/06/05 08:48 ] [ 編集 ]
  282. wakeのレビュー見たら、とんでもなく乗り心地が悪いっていうので溢れていた。硬すぎて腰痛める程って。
    [ 2017/06/05 08:48 ] [ 編集 ]
  283. ワゴンRのシボレーのやつって白ナンバーだったと思うけど、
    これの新モデルなら海外で売れるんじゃないの。
    あとソリオとかも。
    [ 2017/06/05 10:41 ] [ 編集 ]
  284. いまヨーロッパでめちゃ売れているマイクロカーを見たら日本の軽の作りってなんて洗練されているんだと思うよ。(マイクロカーのデザインはオシャレだと思うが)
    [ 2017/06/05 10:49 ] [ 編集 ]
  285. このCMあんま記憶ないな
    でも面白くて最後まで見ちゃった
    あんちゃんの俳優さんとその奥さん?の女優さんいいなあと思ったんだけど
    あんちゃんが玉山鉄二なの?(名前だけ知ってる)
    女優さんも活躍の場を広げていると言いけど
    [ 2017/06/05 11:54 ] [ 編集 ]
  286. 地上波CMしてないのは初めて見たなw
    面白かったw

    マレーシア辺りに人気がありそうだが、経済発展してるし輸出したら
    結構売れそうだが何が問題なんだろ?w
    [ 2017/06/05 12:14 ] [ 編集 ]
  287. あんちゃん=兄だと翻訳者が知らなかったのか、あえてそのままにしたのか気になる。
    [ 2017/06/05 12:32 ] [ 編集 ]
  288. アメリカみたいに規制があれば別だけど欲しけりゃ輸入して買えばいいだけだよね。というか買って欲しい。
    [ 2017/06/05 12:37 ] [ 編集 ]
  289. k自動車は
    韓国が発祥にだ
    [ 2017/06/05 13:15 ] [ 編集 ]
  290. こんなプレハブみたいな車どこがいいのかわからん
    [ 2017/06/05 13:25 ] [ 編集 ]
  291. 昔みたいに安くないからなあ、軽自動車は
    輸出しても売れるかどうか・・・
    量産効果がどれだけ出るかによるけど
    [ 2017/06/05 14:58 ] [ 編集 ]
  292. 車の酷評してるやつ、自分で買えねーからってやつがほとんどw
    [ 2017/06/05 15:19 ] [ 編集 ]
  293. このCMこんなにあったのかよw
    [ 2017/06/05 16:09 ] [ 編集 ]
  294. ナンバー315は最後じゃなくてサイコー!のゴロ合わせじゃないか?
    [ 2017/06/05 16:14 ] [ 編集 ]
  295. ※138
    Nywat is this car!
    It`s so big nyaaa!
    この翻訳、笑っちゃいました。
    良く出来ました!まる
    [ 2017/06/05 17:00 ] [ 編集 ]
  296. 東北弁ていいなぁ
    [ 2017/06/05 17:38 ] [ 編集 ]
  297. 遂に買いましたの言い方が好き
    [ 2017/06/05 17:48 ] [ 編集 ]
  298. ※43
    >また、日本では軽を優遇する税制があるから猫も杓子も軽自動車に乗るが、欧州はそんなことはないので、あまり軽を選ぶ理由がない

    一応EUにも日本の軽と同じような税金優遇のクラスがあるよ
    具体的には1200㏄以下と1400㏄以下の2クラスが税制優遇クラス
    日本への輸出車は基本的にカタログの上級グレードばかり売れるので
    認知度が低いが例えばドイツのゴルフなんて1200㏄~2000㏄
    まで
    ラインナップあるし2~3世代前辺りには3.2LのV6なんてのもあった
    フィアットもプジョーもルノーも同一シャーシで排気量別に細かく
    1.2L、1.4L、1.6L、2.0Lみたいな感じでラインナップがあるのは
    優遇税制対応とそれ以外の税金別の区分の意味もある
    [ 2017/06/05 18:19 ] [ 編集 ]
  299. 遂に買いましたァ!!!ってとこでおおおおおってなったの私だけじゃないはず
    [ 2017/06/05 18:20 ] [ 編集 ]
  300. うちのマンションの駐車場入らないわ
    くぐれないガードとかもありそうだな
    [ 2017/06/05 19:06 ] [ 編集 ]
  301.  
    あんちゃん間抜けだけど思いやりある所がいい
    [ 2017/06/05 19:43 ] [ 編集 ]
  302. 軽が重宝されてるのは日本だけ
    海外じゃゴーカート扱い
    [ 2017/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
  303. あんちゃんの嫁、安っぽいなあ
    それが狙いなんだろうけど
    [ 2017/06/05 20:17 ] [ 編集 ]
  304. 軽自動車の大容量化が進んだけど
    サーフボードや自転車を固定できる留め具などを考えてほしい
    結局、他社製の留め具やキャリヤーを買わないと使えない
    [ 2017/06/05 20:19 ] [ 編集 ]
  305. >こんなプレハブみたいな車どこがいいのかわからん

    使用目的が多様でコスパがいいんだよ
    車は二通りあることに気づけ
    [ 2017/06/05 20:21 ] [ 編集 ]
  306.  
    海外に軽を殆ど輸出してない理由は、660ccというエンジンの小ささと、衝突安全性の点で 売れないだけっ!
     
    スズキの軽の車体に 1,000ccくらいのエンジンを乗せたモデルなら、アジア諸国や欧州の一部にはある。
     
    海外から見て、日本市場の軽というガラパゴス規格への自動車税や車検や車庫証明なんかの優遇措置が、海外メーカーの日本参入の障壁になってるだけw
     
    [ 2017/06/05 20:28 ] [ 編集 ]
  307. ※306
    おまえ何にもしらないんだなあ。
    ヨーロッパ マイクロカー でぐぐってみ。
    こんな安全性無視のプリミティブな車が年3万台も売れてるらしいぜ。
    エアバッグ、ABS、エアコンも付いてないのに100万以上するらしい。
    ガラパゴスは日本だけじゃないよ。
    ローロッパ、アメリカ、アフリカ、アジアで要求されるものがそれぞれ違うだけだ。
    [ 2017/06/05 21:16 ] [ 編集 ]
  308. 日本じゃなぜか軽を馬鹿にしたり貶してるやつをよく見るけど海外からは垂涎の眼差しなのを知らないのかな
    アメリカでも公道は走れないけど農地とかで軽トラ大活躍してるし昔はカプチーノとかわざわざカナダ人が日本で買って帰ったりする話もあったよ
    向こうで乗り回すと注目集められて楽しいんだと
    軽改造するのをことさら馬鹿にするやついるいけどそれこそ海外に持ち込まれた日にゃぁ外人はこぞって魔改造して楽しむんだろうなぁ
    そもそも安全性ってw
    日本の軽より遥かにやばい海外製の車が向こうじゃゴマンと走ってるだろw
    [ 2017/06/05 21:51 ] [ 編集 ]
  309. 某軽板に行ってみな
    普通車乗りが軽をバカにしてるカキコミが山ほどある
    燃費とか走行性能とか乗り心地とか安全性とか全てでコンパクトに劣ると叩かれてる

    それはともかく私は軽自動車が好き
    次期キャストはハイブリッドらしいから期待してる 
    [ 2017/06/05 22:31 ] [ 編集 ]
  310.  
    このCMおもしろすぎw
    [ 2017/06/05 22:34 ] [ 編集 ]
  311. あんちゃんのしゃべり(イントネーション?)が好き
    グッとくるん
    [ 2017/06/05 22:53 ] [ 編集 ]
  312. 日本の軽に勝てない(作れない)だから売らせない、これが原因
    [ 2017/06/05 23:10 ] [ 編集 ]
  313. あんちゃんの嫁 すごく好き 吹っ切れててイイ演技
    [ 2017/06/05 23:23 ] [ 編集 ]
  314. ウェイクが丸目なら欲しいが燃費悪いし価格が高いから、商用車のハイゼットキャディを狙っている。色がなあ・・・オモチャっぽい赤青黄色があれば嬉しいのだが。
    [ 2017/06/06 01:22 ] [ 編集 ]
  315. CMは賛美してるけど肝心の軽自動車への評価は今一つ反応が悪いね
    小柄な日本人サイズじゃ欧米には向かないと見抜かれてるのか
    広くはなっても所詮は小型車サイズだからか
    [ 2017/06/06 12:09 ] [ 編集 ]
  316. 軽のミニバンはほぼヨーロッパの衝突安全基準がクリアできないから無理
    1000ccのエンジンが積めれば売れなくもないんだが、
    海外は割と道が悪いから、軽のトールだと簡単に横転しちゃうんだって
    [ 2017/06/06 12:09 ] [ 編集 ]
  317. ウェイクは実際、軽バンの車体に乗用の内装付けただけのような
    感じだから、どんな用途でも微妙なんだよなぁ。
    まぁCMは面白かったがw

    ※316
    上のほうで何人もが言ってるが、昔はいざ知らず今は衝突安全基準は
    軽でも十分クリアしてる上、軽のシャシーでも1.2リッターくらいの
    エンジンは搭載できるよ。
    [ 2017/06/06 19:40 ] [ 編集 ]
  318. ダイハツは長年イタリアで軽トラ売ってたんだけどな。
    ヴェスパでお馴染みピアッジョの三輪トラックAPEの上位モデルとして
    ポーターって商品名でさ。
    [ 2017/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
  319. 遂に買いましたァ!!!ってとこでおおおおおってなったの私だけじゃないはず
    [ 2017/06/06 22:24 ] [ 編集 ]
  320. コンパクト対軽で必ず言われるのが死亡率、普通車対軽の事故の場合軽のみ人が死んでる場合かかなりある

    衝突安全テストで言えばスモールオフセットはどうよ?
    だぶん最悪な結果になる
    JNCAPは悲惨な結果になるからやれないんじゃないか? 
    [ 2017/06/06 23:17 ] [ 編集 ]
  321. バランサー気取りのヤツがウザい。
    [ 2017/06/07 01:54 ] [ 編集 ]
  322. 以前tantoに乗ってた知り合いが 車体が重いせいか燃費悪い って言ってたけど
    wakeもそうなのかな?改善されてれば欲しい。
    軽乗りの自分的に車は 燃費が良くて容量が大きい が選択基準だから。
    今までスバルとスズキしか選んで無いけどw
    [ 2017/06/07 07:42 ] [ 編集 ]
  323. 英語に翻訳した方にお願い!!!
    通訳した人にお願い!!!
    この車のウエブサイトに視聴者からの投票結果も載ってるし
    何よりあんちゃんの彼女による車の解説動画がある。
    これがめちゃくちゃ面白い!!!!!!!!!!!!
    いくつもあるし小学生の子供と毎日毎日見て大爆笑!!!
    その動画もぜひ翻訳して載せてほしい!!
    そして今年からウエイク乗りになったわWWWW
    子供大歓喜よW
    [ 2017/06/07 09:52 ] [ 編集 ]
  324. 続き
    翻訳者さんへ、「スキルもなければ、センスのかけらもない」
    って訳が、好きでもなければって聞こえちゃったかな?

    ほんと、サイトのあんちゃんの彼女の動画訳してほしい~
    子供と1か月は「あ~ねぎくっさい、ねぎくっさい!」言ってましたわW
    [ 2017/06/07 10:07 ] [ 編集 ]
  325. 確かホンダのNワゴンは衝突安全基準で5つ星だったんじゃないか?ウェイクも完全なワンボックスでなくFFとしてフロントが少し出ているとこが衝突安全性を意識してると思う。まぁ、軽が安全性で不利なのは仕方ないとは思う。よく言われるデザインの悪さは万人受けを狙わず個性的とした姿勢を評価したい。ホンダのN-BOXも醜いと思ったんだが売れてるのだから頑張って欲しい。
    [ 2017/06/07 12:16 ] [ 編集 ]
  326. 最後のコメントが秀逸やな
    [ 2017/06/07 16:09 ] [ 編集 ]
  327. 戦争でもおっぱじめる気か?
    というくらいの気の触れた関税のせいです
    [ 2017/06/07 16:11 ] [ 編集 ]
  328. 一通り笑ってもう一回観直したら、あんちゃんの彼女?が素晴らしいと思った
    ちょっと馬鹿な彼氏をどんな時でも見捨てず叱咤激励しおまけに常に楽しそう
    [ 2017/06/07 17:00 ] [ 編集 ]
  329. コメント中にあまり見かけないけど、
    元が安いからこそ欧州に持っていく運送等諸経費が高く付き過ぎね?
    まんま乗っけたら売れる価格じゃなくなるような
    [ 2017/06/07 21:22 ] [ 編集 ]
  330. ※320
    新型キャストのJNCAPの安全性能評価は159.2点で乗員保護性能は72.48点で最近の軽の平均より低い点数ですね。
    [ 2017/06/08 07:08 ] [ 編集 ]
  331. ウェイク嫌いじゃないけど重すぎるし、ダイハツはあの掃除機みたいなCVTをどうにかして欲しい。
    あのクラスはスライドドアさえ要らなければムーヴがコスパ含めて最強。
    [ 2017/06/08 08:27 ] [ 編集 ]
  332. ウェイクは高い!軽自動車とは思えんくらいだ!
    あと、ダイハツさんよぉ・・・早くネイキッドを復刻してくれよぉ!
    お願いだよぉ!
    [ 2017/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
  333. そういえば最近このシリーズって見ないな。
    [ 2017/06/08 12:47 ] [ 編集 ]
  334. チョンを起用してる時点でアレだな・・・
    [ 2017/06/08 12:58 ] [ 編集 ]
  335. 同じ右ハンドルのイギリスに少量輸出してみればいいのに
    [ 2017/06/08 20:03 ] [ 編集 ]
  336. 軽輸出が進まないことにやたらと1000ccエンジン積めばと書いてる人多いけど
    その1000ccエンジンはどこにあるのよ?
    昨今の箱型軽なんて空間広く取るためにギリギリまでデザイン詰めてくるから
    既存の1000ccエンジンなんて積むスペース無いよ?
    海外輸出専用に一からエンジン開発するの?
    [ 2017/06/09 03:41 ] [ 編集 ]
  337. ウェイクは危険な乗り物だよ。
    背が高すぎるんだよ。少しばかりの容積より、安全が大事。

    ウェイクの背の高さは、本当に危険なレベルだよ。
    [ 2017/06/09 12:12 ] [ 編集 ]
  338. あんちゃん何台車買ったんだよ。金持ってんな。
    [ 2017/06/09 15:05 ] [ 編集 ]
  339. レイシストって粘着性あるなぁ。

    海外に居る日本人が犯罪おこしたら、お前同胞だろと言われた処で「いえ、他人で関わった事ないです」としか言えんわ。
    犯罪起こした人間の家族がとことんまで追い詰められるさすがの国ニッポンだよ。
    アメリカ辺りだと犯罪起こした息子の母親に、「貴方にはまだ他の子供もいるのだから、頑張って」という類の手紙が多く届くそう。
    そういう話耳にするち、この国はホスピタリティが高いけど、優しい人間が多いかという言うとそうでもない気がしてしまう。
    戦地に行きテロリストに捕まったジャーナリストを自己責任で排除できる人が多い所みたりすると余計。
    [ 2017/06/09 22:42 ] [ 編集 ]
  340. ※336
    実際、軽の車体に違うエンジン載せて輸出してるの知らないの?
    [ 2017/06/10 04:43 ] [ 編集 ]
  341. フェイスブック見れない
    だからといって登録する気もない
    [ 2017/06/10 07:41 ] [ 編集 ]
  342. ※341

    爺さん婆さんが7~8割占めてるし登録する意味ない
    [ 2017/06/10 13:58 ] [ 編集 ]
  343. ※339
    日本人は「同胞」って言葉を使わない
    まだまだお勉強が足りん。出直してこい
    [ 2017/06/11 05:32 ] [ 編集 ]
  344. 兄ちゃん、買えてよかったねぇ…
    [ 2017/06/12 12:48 ] [ 編集 ]
  345. 日本の軽自動車規格ってガラパゴス的なものだと思ってたけど、イギリス人やフランス人に好評なのね
    [ 2017/06/12 13:53 ] [ 編集 ]
  346. 同胞と書いて「はらから」と読む大和言葉があるんですが…
    [ 2017/06/13 01:30 ] [ 編集 ]
  347. CMは面白いが、自分の中でバカが乗る車のイメージに
    [ 2017/06/17 17:57 ] [ 編集 ]
  348. あんちゃんおもしれーな。テレビ見ないから知らんかった
    ウェイクよりああいう嫁が欲しいと思った
    [ 2017/06/17 18:05 ] [ 編集 ]
  349. 寒いな
    変顔とかで喜ぶのって小学生とかだろ
    全然面白くない
    [ 2017/06/18 18:06 ] [ 編集 ]
  350. あんちゃんがwake買ったからはっちゃけ改造みれないのが残念。
    [ 2017/06/19 10:38 ] [ 編集 ]
  351. 最後までみてしまったw
    [ 2017/06/19 18:35 ] [ 編集 ]
  352. 玉山は朝鮮人と日本人との混血で、相手役の女性は朝鮮人。ダイハツは日本企業と思うが?スズキの社長は朝鮮人だったぞ。あとは全部日本系。朝鮮系や中国系の役者を外して、全員を日本系で(大和民族純粋日本人)揃えると、外国人でも大和民族の特徴が分かる、見分けられるようになる。最近はそういうコマーシャルが増えた。朝鮮系企業のコマーシャルと日本系企業のコマーシャルはどこか雰囲気が違うから、その内、分かる。テレビコマーシャルの50%は朝鮮系企業のコマーシャル。日本の人口の7%に過ぎないのに、この支配ぶり、凄いだろう!だから続々と日本に増え続けている。残りの50%が日本系企業と、その他の外国系企業のコマーシャルだ。ドイツ企業は国旗が出るから非常に分かりやすい。
    [ 2017/06/19 21:45 ] [ 編集 ]
  353. コマさんバージョンがない (´・ω・)

    しかし兄ちゃんいい嫁貰ったな
    [ 2017/06/20 21:11 ] [ 編集 ]
  354. 正直、ルーフ上にフレーム組んで3畳の畳スペース作った奴は
    あんちゃんの勝ちだと思う。
    [ 2017/06/21 13:01 ] [ 編集 ]
  355. どらぽん
    小型の三輪車からとうとうここまで来たか
    ダイハツの執念に脱帽!
    [ 2017/06/23 23:20 ] [ 編集 ]
  356. ウェイク調べてみたら140万からか
    コンパクトカーどころか、シエンタ辺りのミニバン狙える額だな…
    [ 2017/06/24 00:36 ] [ 編集 ]
  357. 「スキルもないしセンスの欠片もない」というのが
    I love you, but you have no sense
    となっているのは、日本語の聞き取りに不慣れな人の訳かと思っていたけれど
    日本人が訳したのなら、なんでそこでアイラブユーが出てきたのか気になる
    [ 2017/06/26 17:46 ] [ 編集 ]
  358. 完全に名前と思われている翻訳www
    Brotherの砕けた言い方って、なんでしょうね?
    [ 2017/06/27 17:47 ] [ 編集 ]
  359. 嫌いなCMは日清のCM
    あれ本当日本を侮辱してて嫌い

    外人のステレオタイプ日本をわざと日本が演じて笑いにしてるんだけど
    すげー寒い
    [ 2017/07/01 15:35 ] [ 編集 ]
  360. 未だに軽自動車が燃費がいいという輩がたくさんいる事にビックリ。
    [ 2017/07/02 16:45 ] [ 編集 ]
  361. 未だに軽自動車が燃費がいいという輩がたくさんいる事にビックリ。
    [ 2017/07/03 16:14 ] [ 編集 ]
  362. 軽トラックしか運転したことないけど、エアコンはすぐに効くな(狭いから)
    速度60キロぐらいでエンジンが結構うなるけど、ワゴンR/ムーヴ/デイズとかはどうなんだろ?
    [ 2017/07/04 00:09 ] [ 編集 ]
  363. 「スキルもなければセンスのかけらもない」が
    「好きでもなければセンスのかけらもない」に聞こえる
    おかげで字幕が
    「I love you, but you have no sense」になってるw
    [ 2017/07/04 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング