fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の方々の反応をお伝えします


海外「日本が隣にあればなぁ…」 『世界が求める日本の食べ物18選』が大反響

今回は、世界最大級のニュース&エンターテイメントメディア、
BuzzFeedが選出した、「世界が今すぐ必要な日本の食べ物18選」から。

早速ですが、リストは以下になります
(「続きを読む」から写真付きで紹介)。

1. キットカット(ストロベリーチーズケーキ味)
2. じゃがチョコ
3. メロンパン
4. イタリアンロール(ナポリタンロール)
5. ピザまん
6. すき家の牛丼
7. お好み焼き
8. うまい棒
9. じゃがりこ
10. Collon
11. たこ焼き
12. ピザポテト
13. 雪見だいふく
14. スコーン(和風バーベキュー)
15. たい焼き
16. 柿の種
17. かっぱえびせん
18. どら焼き



この中では特に、イタリアンロールが色々な意味で大反響。
全体的には、納得のいくリストになっていたようでした。

米国「食べると止まらなくなる!」 柿の種 アメリカで売り上げが5割増しに

12728520_1564659223848981_512687357_n.jpg



翻訳元

1. キットカット
18012005_1945825158985214_2494325372665987072_n.jpg

2. じゃがチョコ
18011812_590017654535743_3982090473358491648_n.jpg

3. メロンパン
7_20170523140139620.png

4. イタリアンロール
12728520_1564659223848981_512687357_n.jpg

5. ピザまん
14730740_1766478416934555_2377614330796441600_n.jpg

6. すき家の牛丼
6_20170523140137db8.png

7. お好み焼き
5_201705231401376f0.png

8. うまい棒
18252327_288986008219306_6731410223346483200_n.jpg

9. じゃがりこ
7_20170523135446c7c.jpg

10. Collon
8.jpg

11. たこ焼き
4_20170523140134aee.png

12. ピザポテト
11_20170523135450a21.jpeg

13. 雪見だいふく
12_20170523135452140.jpg

14. スコーン(和風バーベキュー)
13_20170523135452803.jpg

15. たい焼き

14_201705231400178a4.jpg

16. 柿の種
15_20170523140019dcf.jpg

17. かっぱえびせん
16_20170523140020a7f.jpg

18. どら焼き
17.jpg



■ ウマイボウがお気に入り。たった10エンなのに美味しいの。
  しかも味のバリエーションも豊富だし! +2 国籍不明




■ ヤキソバパンをお忘れじゃないかい?
  個人的にパンの中で一番美味しいと思ってる! アメリカ




■ 日本が生んだ最高のジャンクフード、
  カレーパンが入ってないじゃないか。 +2 台湾




■ 日本の食べ物を地元に呼び込む事は、公益と言っていい。 +9 ブラジル




■ 美味しい物に囲まれて暮らしてるのに、
  どうして日本の人たちは太らないの? オーストラリア




■ 日本の「バーベキュー味」系のお菓子はヤバい! +1 アメリカ




■ かっぱえびせんの味が今でも忘れられない!!!!!!! +2 アメリカ




■ ウマイボウを箱買いして職場に置いてある。
  同僚たちをウマイボウの虜にしてやったよ。
  ただしサラミ味だけはない。
  エビマヨ味? 旨い。ナットウ味? グレート。カレー味? 最高!
  牛タン味? 何でこんな旨いものが地球上に存在してるんだ!?
  繰り返すが、サラミ味に用はない。 アメリカ




■ スキヤがすぐに行ける距離にあればいいのに😭 +3 オーストラリア



   ■ むしろ日本がすぐ隣にある国ならなぁ……😭 +4 オーストラリア



■ スパゲッティパンか。
  ヤキソバパンも炭水化物多すぎだろって思ったわ、ハハ。
  またオコノミヤキとローソンのカラアゲが食べたい。 +1 アメリカ

海外「焼きそばパンは邪道」 『これはダメだろ!』と思う日本独自のパンは?




■ 全部美味しそうだけど、スパゲッティロールだけはない。
  だってダブル炭水化物じゃんw 国籍不明




■ オコノミヤキにはここ数年興味を惹かれてる。
  シカゴにヒロシマスタイルのお店はないのかー!! +5 アメリカ




■ たこ焼き以外は全部食べました。
  私はモチ、夫はかっぱえびせんのファンになった。 アメリカ




■ 日本に戻って全部食べたい。日本の食べ物の味が忘れられない。
  一番好きだったのはバターを塗った塩パン。
  ……ホントに、本当に美味しいの! +15 国籍不明




■ カキノタネは途中でやめられなくなるよ。
  本当にあのお菓子には中毒性がある。 アメリカ




■ 日本の「ジャンクフード」と呼ばれる食べ物ですら、
  他の国のちゃんとした料理よりも健康的に見える……。 +14 スペイン




■ 私はかっぱえびせんがダメだった。生臭いんだもん。 アメリカ



 
■ ドラヤキはリストに入れるべきじゃない。
  小豆の存在自体が私には受け入れがたい。 +2 オーストラリア




■ スパゲッティロールとな? 興味深くはあるが……🤔 +1 イタリア

イタリア「独自進化しすぎだろ!」 日本のナポリタンにイタリア人困惑




■ まだオキナワに行ったことがない人全員に、
  一度タコライスの旨さを味わってみてほしい。 アメリカ




■ ピザまんは絶対食べた方がいいよ!
  あとカレーまんも同じくらい美味しいんだぁ😋 オーストラリア




■ ううん、世界に拡散する必要はないよ。
  日本でしか食べられないからいいんじゃない。 オーストラリア




■ 日本のストリートフードは肉がメインじゃないんだね。
  ベジタリアン向けの食べ物がこんなにあるとは知らなかった。
  何の心配もせずに日本で過ごせそうだ。 +2 インド




■ スパゲッティはパンと一緒に食べるべきじゃないわよ。 カナダ




■ スパゲッティロール、食べてみると美味しいんだよ😍 ルクセンブルク




■ 私が日本に行くと毎回絶対体重が増えちゃうのは、
  美味しい食べ物がいっぱいあるせいだー!! +13 国籍不明




■ カツサンドが挙げられてないとは。
  値段はかなり低く設定されてるのに、超旨いんだ。 日本在住

海外「物凄い発想力だな…」 日本独自の定番サンドイッチに外国人がショック




■ 日本が本気で恋しい。牛丼、シーフード、そしてチュウハイ。
  いつでも口に出来たあの頃は最高だった。 アメリカ




■ 日本は科学技術が進みまくってる国だけど、
  お菓子も他の追随を許さない感じだよね……。 アメリカ




■ ベビースターラーメンをこっちでも販売して欲しい。
  本当に素晴らしく美味しかった。 アメリカ




■ オコノミヤキは入ってるのに何でヤキトリはないのさ。
  ヤキトリは日本で食べた料理で一番美味しかったんだ。
  日本以外では見つけるのが難しいし。
  あとオニギリもリストに入れたい。
  全種類食べてみたくなるんだ。それに値段も安い。
  結局早くお腹を満たせて安いってのが一番だよ。 +26 カナダ




■ ジャガリコにお湯をかけて食べるのがオススメ。
  柔らかくて美味しいマッシュポテトみたいになるの。 国籍不明




■ 今日本にいるけど、スキヤのギュウドンは食べ応えがあるし美味しいよ☺️
  メロンパン、ドラヤキ、タコヤキ、お好み焼きも美味しいし、
  とりあえずリストの食べ物は全部最高😱🇯🇵❤️ +7 スペイン




■ 食に関しては、本当に日本は天国だと思います。 +2 フランス





お好み焼きとたこ焼きはダントツ人気でした。
意外なところ(?)ではかっぱえびせんを推す声も散見されました。
イタリアンサンドは驚きや笑いなど多様な反応でしたが、
基本的には炭水化物と炭水化物の組み合わせは、
受け入れられない人が多いようでした。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/05/23 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング