パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「こんな国が他にあるか?」 安倍首相の被災地での振る舞いにベトナム人が衝撃

昨年4月14日に発生し、225名の方が犠牲となった熊本地震。
昨日には益城町の仮庁舎が完成するなど徐々に整備が進んでいますが、
現在も4万5000人以上の方が仮設住宅などで生活を送られているなど、
復興もまだまだ道半ばとなっています。

さて、ご紹介する写真は、被害状況の視察の為熊本県を訪問された安倍総理が、
避難されている被災者の方々に、膝をついて声をかける様子が写されています。
ベトナムの政治家ではありえないということで現地で話題となり、
コメント欄には驚きと感銘を伝える声が相次いでいました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

中国「日本、この恐ろしい国よ」 遅刻し小走りする安倍首相に中国人が感銘

 2017-05




翻訳元



■ 尊敬すべき国、日本。何から何までハイレベルだもん……。
  自分の国のことを考えると恥ずかしくなってしまう😭




■ やっぱり私は日本と日本人のことが大好きだー!!❤️❤️❤️ +5




■ 政治家も一般人も、日本人を模範にしなきゃだよね……。
  あの人たちはほんとに世界中から敬意を払われて当然だと思う……。 +5




■ 嗚呼っ、日本人。
  君たちを心から尊敬してるし大好きだ。
  赤ん坊から首相まで、すべての人間が礼儀正しい。 +4




■ こっちの政治家は国民と会うことを恐れてるからね。
  庶民が首脳陣に会うのは火星に行くよりも難しいだろう。
  一方の日本では、首相が国民の前で膝をついている。
  日本がどんな国なのかがこの1枚の写真に集約されてるよ。 +68




■ 言葉にならない。
  ベトナムと日本を絶対に比べちゃいかんな。憂鬱になるから……。 +6




■ 素晴らしく美しい。ベトナム人が夢見てる光景だね。
  これから先も、この国で同じような光景は見られそうにないけど!




■ 日本の政治のトップは、自分を王様と勘違いしてないんだな。




■ 日本人はああいう礼儀をいつどこで学ぶんだろう。
  この光景を私は、美しいと思ったよ……。 +2
  



■ アベ首相が国民の前で膝をつく姿をみんなも見てくれ!
  これはベトナムの政治家たちへのレッスンだ。 +3




■ さすが日本人! 彼らには崇拝に近い尊敬の念を抱いてしまう。 +3




■ 環太平洋火山帯にある偉大な国。
  可能なら安全な生活のために日本に行って平和に暮らしたい。 +1

海外「日本は安全な国だから!」 なぜ外国人は日本の事が大好きなのか




■ こういう人たちがいる国だから、アメリカに原爆を落とされても、
  それからたった10年で大国として復活したんだろうな。
  ベトナムなら1000年は必要だし! +2




■ 私、今の日本の首相は尊敬出来るし大好き!😃 +3




■ これこそ国民のために尽くす、政治家のあるべき姿!
  ベトナムも目を覚まそう! +4




■ 世界中の人が日本人を礼儀正しい人たちだって認識してる。
  日本式の教育をこっちでも取り入れられれば良いんだけどなぁ。 +1




■ こんな国が他にあるか?
  他人に対してこれだけ敬意を払える人たちが他にいるか?
  どうしてもベトナムと比較してしまう。




■ 日本だけでしか見られない光景がこれだな。
  日本人の振る舞いを知らない人が初めて日本人と接したら、
  きっと自分との礼儀の差に恥ずかしさを覚えるはず!




■ ベトナムの政治家は日本の首相を模範にしてほしい……。 +4




■ 成功した国になれるかどうかを分けるのは、
  やっぱ国民と政治家に教養があるかないかだと思うわ。 +3




■ 日本人の振る舞いから学ばなきゃいけないことは本当に多いね。 +4

海外「美しい国だなぁ」 日本の一般の人々の振る舞いの美しさに外国人が感動




■ 日本の文化の素晴らしさはアジアの中でも際立ってる。 +10




■ 日本は別格だ! あの国には敬意しかない!!!👍👍👍 +2




■ 日本の首相はどれだけステータスがあっても、
  自分より年齢が上の人の前ではああして膝をつく。
  素晴らしい文化じゃないか。 +42




■ 日本人のことをずっと尊敬してきた。
  みんな小さな子供の頃から礼儀正しくて、責任感があるんだ。 +4




■ 俺たちがお手本にすべき国はやっぱり日本なんだよなぁ。 +8




■ あんな人が国のトップなら、「平等」を感じることが出来そうだ。 +5




■ 国民と国のトップの関係はどこもこうあるべきだよね。 +10




■ 礼儀正しいことで知られる国民の代表だもん。
  そりゃあ礼儀正しくて当たり前でしょ。 +4

「この民族を愛せないはずがない」 外国人達が語る日本人の特別な礼儀正しさ




■ なんで共産党の人たちにはこういうことが出来ないの?
  膝をつくのはお金が落ちてるのを見つけた時だけでしょうね。 +5




■ 権力を持つ男の、謙虚なジェスチャー……💯 +4




■ その国にヒューマニティーがあるかどうかは、
  国のトップの行動や振る舞いを見れば分かる! +13




■ 日本にいるだけで自分も礼儀正しい人間になれそう……。 +5




■ 日本人はアメージングだ!
  地震とツナミが起きた時も、大人だけじゃなくて子供だって、
  配給の列にちゃんと並んで待ってる様子がテレビで紹介されてた。
  理想像としての日本人に近づけるよう、俺達も頑張っていこう! +2





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/05/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(511)
Powered By 画RSS
  1. ありがとうございます
    [ 2017/05/09 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 蓮舫が発狂しそうなネタw
    [ 2017/05/09 23:02 ] [ 編集 ]
  3. いっぽう、菅直人が首相の時は、被災者たちにひと言も声をかけずに無視して、帰ろうとしたところを、被災者の人達が「もうお帰りですか!」と怒ったと言う。

    動画はニコニコにあります。
    [ 2017/05/09 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 本当に安倍さんが首相でよかったわ。
    [ 2017/05/09 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 日本からもう学ぶことはないとか言ってなかったっけ
    [ 2017/05/09 23:04 ] [ 編集 ]
  6. ※5
    それ韓国だぞ
    いっぺんお前の頭の中を掃除したほうがいいんじゃないか
    [ 2017/05/09 23:05 ] [ 編集 ]
  7. この写真長野県よ
    [ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
  8. >>日本の政治のトップは、自分を王様と勘違いしてないんだな。

    天皇陛下が別に居られますので
    [ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 天皇陛下からしてひざまずかれるわけで
    [ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
  10. 天皇陛下が被災された方の前で、膝をつかれてお話されているのをみたらベトナムの人達はもっとビックリするのでは?
    [ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
  11. なんだかここまで褒められると照れくさいね
    [ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
  12. これは東日本大地震のときに被災地を訪れた天皇皇后両陛下のお姿が安倍首相の脳裏にも浮かんだからだろう。
    [ 2017/05/09 23:08 ] [ 編集 ]
  13. >■ 私、今の日本の首相は尊敬出来るし大好き!😃
    いや、全くその通りだわ。
    2~3代前は最悪だったし、今でも2重国籍の能無しは膝なんか付かずに、睨み付けるだけだったしな。 それも嫌々ながらな。
    [ 2017/05/09 23:08 ] [ 編集 ]
  14. ※2
    フルタイム発狂してるし今更燃料が1つ増えたからってねえ?
    況してや廃棄処分確定のポンコツだし。
    [ 2017/05/09 23:08 ] [ 編集 ]
  15. でも天皇陛下を板に膝つかせて被災者が畳の上で胡座かいてたのはどうかと思ったよ
    [ 2017/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
  16. すっかり日本の顔になったね安倍ちゃん
    [ 2017/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
  17. コミュニケーション能力の塊だな
    [ 2017/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
  18. 天皇陛下というお手本がいるので
    もしも天皇がいなかったら日本の政治家はアメリカの政治家を手本にしてふんぞり返ってたと思う
    少なくとも韓国の政治家はアメリカを真似しすぎているように思える
    [ 2017/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
  19. がんばれベトナム
    ともに正しい道を進みましょ
    [ 2017/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
  20. 天皇陛下が膝をついて国民とお話されるんだもの。
    宰相が尊大な態度など取れないでしょう。
    東日本のときは違ったけどね。
    [ 2017/05/09 23:11 ] [ 編集 ]
  21. 総理と天皇陛下はこころを同じくしてると思う。戦没者に対してもそう。
    ところが、権利や職にふんぞり返る議員ばかりが集まってる政党が存在することをベトナム人は知らないんだろうな・・。
    [ 2017/05/09 23:12 ] [ 編集 ]
  22. 安倍って実は自民党でも中道やや左寄りってのは昔から言われていた事

    実はこれがマスコミや共産党にはとても都合が悪い
    2012年からかなりの「社会主義的政策」をしてきている
    社会主義と言っても中国のようななんちゃって社会主義独裁とは違う

    マスコミや共産党はこれをやられると主張する事が無くなる
    だから右翼とか独裁とか言っているが実はやっていることは真逆なので野党は壊滅して行ったという落ち
    [ 2017/05/09 23:12 ] [ 編集 ]
  23. 理想とは真逆に、権力者が独裁するのに都合がよく、簡単に庶民を搾取できるのが共産主義国家だもんなあ
    あんな体制、誰が見ても明らかに失敗してるのに未だに、夢見てるバカが居るのが嘆かわしい
    [ 2017/05/09 23:14 ] [ 編集 ]
  24. 安倍首相が凄いのです、日本の政治家にも議員様気取りも多い
    [ 2017/05/09 23:14 ] [ 編集 ]
  25. >日本の政治のトップは、自分を王様と勘違いしてないんだな。

    前の都知事には耳に痛い言葉だな。
    [ 2017/05/09 23:15 ] [ 編集 ]
  26. これはそんなに驚く事なのか?
    天皇陛下も被災地の被災者に膝を着いて手を取ってたし、日本の文化的な物じゃ無いの?
    イギリスの王室もイギリスで災害が有ったら被災者に膝を着いてお見舞いしそうだけどな。
    共産党の政治家や政治思想がクソなだけだろう。
    [ 2017/05/09 23:16 ] [ 編集 ]
  27. 当たり前じゃないんだなと気付かせてくれてありがとう。
    これからもこれが当たり前であるよう頑張ります。
    [ 2017/05/09 23:17 ] [ 編集 ]
  28. ベトナムの一番駄目な所は
    韓国と関わってる事だよ
    [ 2017/05/09 23:17 ] [ 編集 ]
  29. 日本ってWW2の戦後復興が凄いって言われるけど戦前から凄いよ
    明治維新からの富国強兵も凄いって言われるけど江戸時代も凄い
    戦国時代も凄いし、なんだかんだ言って日本は昔から凄いよ
    [ 2017/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
  30. 野党がいうには史上最悪の総理だそうだ
    [ 2017/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
  31. 安倍総理
    ちゃんと休んでるの?
    たまの休みの日でもゴルフでトップの人と話し合いとかで
    全然疲れを取ってないような感じなんだが。
    [ 2017/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
  32. 安倍さんは戦後最高の首相かも知れん。但し、
    安倍さんの後を継げる首相の人材がいるのか物凄く不安だ。

    石破とか野望持ってるみたいだけど、本気で自分が釣り合うと思うのか。
    [ 2017/05/09 23:20 ] [ 編集 ]
  33. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2017/05/09 23:20 ] [ 編集 ]
  34. 熊本では本当に政府はよく動いてくれたと思う。
    まだまだ復興半ばで苦労されていると思いますが頑張ってください。
    [ 2017/05/09 23:21 ] [ 編集 ]
  35. そうしないと売国マスゴミが安倍がーーって叩くから事前対策してるだけなんだけどな
    [ 2017/05/09 23:21 ] [ 編集 ]
  36. 陛下がそうされてるのにそれより上からな態度を首相が取ったら何て言われるか普通に考える頭がある政治家なら分かるよね。
    [ 2017/05/09 23:21 ] [ 編集 ]
  37. 水道工事の住民説明じゃないのか?
    [ 2017/05/09 23:22 ] [ 編集 ]
  38. 日本にも立ち話もアレだからって言葉がある
    同じ視線で対話ってのもある

    安部首相は本当に頑張り過ぎているくらい
    頑張っていて命を削ってまでしていて
    本当に日本の事を想っていてくれている

    ミンスなんて反日思想団体は共産党の
    木偶でしかないし蓮舫から日本国籍を
    剥奪するべきだ
    [ 2017/05/09 23:22 ] [ 編集 ]
  39. 今現在日本で一番猛威を振るってる外国人犯罪者は中国、韓国抑えてベトナム人なんだよね。
    日本政府は何の対策もしないし、どうにかしてるわ。
    [ 2017/05/09 23:23 ] [ 編集 ]
  40. 共産党による一党独裁体制のベトナムの言論統制は
    ロシア>ベトナム>>中国ってレベルだから
    首相のこういう姿を見たら、そりゃ全然ちがーう!!ってなるよ。
    プーチンのこんな姿、想像つかないもんね。
    [ 2017/05/09 23:24 ] [ 編集 ]
  41. 都議選の演説カーが「アベ政治を許さない」「憲法改正を許さない」って喚いてて笑ったわ
    都議選じゃなくて国政に出ろよと100時間説教したい
    [ 2017/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
  42. 散々民進党らが安倍政権に罵詈雑言を並べているが、安倍さんはよくやってると思うよ
    [ 2017/05/09 23:26 ] [ 編集 ]
  43. 空きカンって奴がいてだな・・
    カン・チョクトー!!
    おめぇは被災者が直立で待ってるのに挨拶もせずに立ち去ろうとしたクソ野郎だ!いや、クソはああ見えても肥料になる。おめぇは害にしかならねー!!
    [ 2017/05/09 23:27 ] [ 編集 ]
  44. ※41
    まあ、現実問題酷い政権なのは事実だからね
    野党がだらしないせいで安倍みたいなクズがのさばるわけで
    [ 2017/05/09 23:27 ] [ 編集 ]
  45. 安倍政権って経済も外交もダメダメだし、何か仕事したのかな?
    [ 2017/05/09 23:29 ] [ 編集 ]
  46. 残念ながら礼儀正しくすると自分が偉いからコイツは俺に頭を下げてんだと思う馬鹿が世界には居ましてね
    [ 2017/05/09 23:30 ] [ 編集 ]
  47. >>■ 私、今の日本の首相は尊敬出来るし大好き!😃 +3

    「今の」ってところがミソだよな
    [ 2017/05/09 23:30 ] [ 編集 ]
  48. 安部首相、麻生副総理の鉄壁コンビ
    [ 2017/05/09 23:31 ] [ 編集 ]
  49. 政府の防災服、紺がよくないか
    [ 2017/05/09 23:32 ] [ 編集 ]
  50. 安倍ちゃんは最近調子に乗ってるのがばれちゃったからな
    そもそも以前も自民が天狗になるから民主なんかに政権行ったんだろうが
    [ 2017/05/09 23:32 ] [ 編集 ]
  51. ※6
    いや、あるテレビ取材でベトナムでは
    日本は目指すべき国ではない、魅力がないってのがあったのよ
    [ 2017/05/09 23:34 ] [ 編集 ]
  52. 東日本大震災の時、天皇陛下が国民に向けてビデオメッセージを発表されたけど、民主党の無能ぶりを見ていられなかったんだろうね。
    メッセージの中で自衛隊に言及した事も異例の事だと聞いた。

    当時は、麻生政権が続いていたなら・・・と、何度も思ったよ。
    [ 2017/05/09 23:34 ] [ 編集 ]
  53. レンホウである限り、っていうか民進が烏合の衆のアマチュアである限り安泰じゃないか。
    [ 2017/05/09 23:36 ] [ 編集 ]
  54. 残念ながら日本の野党とマスゴミは安倍首相のあら探しばっかりで、役にたたない売国奴の葛ばっかりなんだよなw

    [ 2017/05/09 23:37 ] [ 編集 ]
  55. コレが普通じゃないなんて気の毒に思う。
    日本も一昔前はこうじゃなかったかも知れないが今は当たり前の光景。
    [ 2017/05/09 23:37 ] [ 編集 ]
  56. ※52
    復興費削ってるのが麻生財務大臣なんだけどね
    東北の復興すらまだ終わってないのにな
    [ 2017/05/09 23:38 ] [ 編集 ]
  57. 被災地に長靴を忘れておんぶされてた馬鹿を選んだ人ですけど
    [ 2017/05/09 23:39 ] [ 編集 ]
  58. 安倍も売国奴、野党も売国奴

    それなら無能な売国奴のがマシだな

    安倍にはさっさと消えてもらわないとな
    [ 2017/05/09 23:39 ] [ 編集 ]
  59. ✳45

    民進党、共産党支持者の在日さんいらっしゃいw
    [ 2017/05/09 23:40 ] [ 編集 ]
  60. ベトナムに進出したある企業の社長さんは、毎朝、誰よりも早く出社して工場前を掃除しながら、社員に朝の挨拶をしていたそうだ。
    ところがベトナム人社員は、定時通りのお役所仕事で、一向に生産性が上がらなかったそうだ 。
    ある日、ベトナムの責任者が日本人社長にこう言った
    「ここはベトナムだ。日本式のリーダーは通用しない。社員を働かせたかったら底辺の仕事はしないでボスらしく振る舞いなさい。スーツを着て社長室に座り社員に挨拶に来させなさい」
    社長はアドバイス通りにしたら、ベトナム人社員はとても素直に言う事をきき、良く働くようになったそうだ。

    ここで日本を褒め称えているベトナム人も、もしトップが国民に向かって跪いたりしたら、ベトナム国民は途端に権勢症候群に陥った犬のようになるだろう。

    郷に入れば郷に従え。日本式が通用するのは日本国内だけだと言う事は覚えておいた方が良い。
    [ 2017/05/09 23:40 ] [ 編集 ]
  61. 一種の政治パフォーマンスではあるけど、
    横柄な、見るだけ、報告受けるだけのTOPよりはいいよね。
    [ 2017/05/09 23:40 ] [ 編集 ]
  62. 俺がだけでなく誰が総理大臣でも同じことをするよ。
    ただのパフォーマンスにすぎない。
    [ 2017/05/09 23:41 ] [ 編集 ]
  63. 自衛隊を信用してない人間(政治家)が
    自衛隊の最高指揮官(総理大臣)をやってる時に
    自衛隊の能力を必要とする事態(大災害etc)が起こると
    どれだけ被害が拡大するか
    阪神淡路大震災と福島原発事故で嫌という程味わったから
    やっぱ総理大臣は自衛隊を真っ当に扱える人でないとダメだな

    安倍総理は、この条件を問題なくクリアしている
    次期総理もクリアしていてほしいもんだ
    [ 2017/05/09 23:41 ] [ 編集 ]
  64. どんだけ頑張ってても、ちょっとした失言で叩かれまくるけどな。
    [ 2017/05/09 23:41 ] [ 編集 ]
  65. 野党の安倍「TPP断固反対!!」

    与党の安倍「TPPを推し進めていく!」

    アルェー?安倍ちゃんって日本の味方じゃなかったっけぇ?
    [ 2017/05/09 23:41 ] [ 編集 ]
  66. 日本じゃ大して報道されず、海外の方が安倍の活動をよく知ってそう
    特に外遊に関しては日本のメディアはほぼ無視だもんな
    [ 2017/05/09 23:42 ] [ 編集 ]
  67. ※44
    都議選に出ても安倍政権は倒せないぞ
    アホな舛添みたいに都議が外交や防衛を語ると笑えるわ
    [ 2017/05/09 23:42 ] [ 編集 ]
  68. ※32
    安倍さんの後を継げる人ってマジいないね
    中川さんが生きてくれてたら・・・
    [ 2017/05/09 23:43 ] [ 編集 ]
  69. ベトナム人って親日で好きだったけど、最近の在日ベトの犯罪率の増加に、下降気味。
    あんたたち、団地のヤギ食べちゃったでしょ。
    [ 2017/05/09 23:43 ] [ 編集 ]
  70. 単なるパフォーマンス。
    アッピールだろ。


    こういう場面でトップが姿勢を示す姿って大事だよな。
    [ 2017/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
  71. ※62
    >俺がだけでなく誰が総理大臣でも同じことをするよ。
    >ただのパフォーマンスにすぎない

    そのパフォーマンスすらできない政治家が自国にいるから嘆いているんだろ?w
    店員が「お客様は神様です」なんて思っていないが、パフォーマンスとして笑顔を見せて敬語で対応してくれるのと、常に仏頂面で挨拶すらせずに上から目線なのとどっちがマシかって話だよ。よーく考えてみ?ww
    [ 2017/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
  72. ※68
    いくらでも代わりがいるぞ?
    石破、岸、麻生に小泉Jr・・・・
    アメリカに頭を下げることだけは一人前の奴らが
    [ 2017/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
  73. 記事に「安倍」ってついてるだけでほんとどっからわいたのかってぐらいよく集まってくるなw
    頭の中安倍でいっぱいかよ
    任期満了までせいぜい指くわえて見てろよカス
    [ 2017/05/09 23:45 ] [ 編集 ]
  74. >>71
    菅直人も膝をついてたからなw
    安倍ちゃんなんてその程度なんだよ
    [ 2017/05/09 23:46 ] [ 編集 ]
  75. 両陛下が膝ついたのに、首相がやらない訳にはいかない。

    良くも悪くもそういう部分もあると思う。
    やっぱり一番見本となるべき存在が礼儀正しいって、有難い事だよね。
    最終的には性格的な部分が物を言うんだろうし、嫌な人は着かないだろうけど。森とか絶対着かなさそうだわw
    これは安倍首相が陛下(目上の者)を敬い倣う心や、年配者や被害者を労る心を持っていたからの行動だよね。
    安倍首相も礼儀正しい人で本当に良かった。有難いです。

    どっかの国の人達はうわべだけの卑しい気持ちで膝着いているとか言いそうだけどw
    [ 2017/05/09 23:46 ] [ 編集 ]
  76. 民主党ドラゴン松本「お客様を待たせるとはどういうつもりだ?あ、これ書いたマスコミは終わりだから。」
    [ 2017/05/09 23:47 ] [ 編集 ]
  77. ※74
    菅直人って海水注入の停止指示した人だっけ?
    「お願いします、どうか放射能を拡散させたって下さい」って膝ついたんじゃねーの?w
    [ 2017/05/09 23:48 ] [ 編集 ]
  78. 日本の政治もクソ以下のもんですよ。
    ベトナムの方々も自国のために頑張りましょうね。
    [ 2017/05/09 23:48 ] [ 編集 ]
  79. 安倍総理の対応は良い対応だよ
    しかし、それはカメラや大衆の視線を意識しているから
    単純に良い人なんて考える人は幼稚すぎる

    民進は視線を意識しているつもりでも出来ていないんだ
    だから支持率が低い(それだけではないが)
    安倍総理は訓練したか知らないが
    こういう世間に対する対応をするためにはある程度訓練が必要になる

    籠池氏はそれが出来ずピエロになった面がある
    [ 2017/05/09 23:48 ] [ 編集 ]
  80. ベトナムといい、中東といい、東南アジア諸国といい、南米といい、親日家が非常に多い印象だ。
    流石に、米国や白人や支那から歴史的に苦しめられて来た国民は、日本人への敬意が尋常じゃないな…
    最早宗教的な崇拝に近いね…
    ちょっと引くレベルだぞ…(白目)


    日本人として恥ずかしくない人間にならないと…
    [ 2017/05/09 23:49 ] [ 編集 ]
  81. ※77
    菅直人レベルってことだろw
    言わせんな恥ずかしいw
    [ 2017/05/09 23:50 ] [ 編集 ]
  82. ※77
    あと自分の年金未払いを誤魔化すために、四国を歩いた人だっけね?
    [ 2017/05/09 23:50 ] [ 編集 ]
  83. ※77
    なら天皇陛下も同じく膝をつくけれど、それは高いレベルなのか、低いレベルなのか? 答えによっては楽しいスレになるねww
    [ 2017/05/09 23:51 ] [ 編集 ]
  84. ベトナム人には日本に来てほしくない。近所でコンビニ強盗するから
    [ 2017/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
  85. ディテンビエンフーのせいでベトナム人は老若男女超人ってイメージが染み付いとる…
    [ 2017/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
  86. ↑※81あて
    [ 2017/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
  87. ※73
    野党がパープリンばっかで担げないから安部叩くしかないのよw
    ほんとアベガーは哀れすぎて笑えるよなw
    [ 2017/05/09 23:53 ] [ 編集 ]
  88. 安倍信者も擁護のための擁護になってるからおかしくなるんだよなw

    安倍信者くん、一旦落ち着こう?
    [ 2017/05/09 23:53 ] [ 編集 ]
  89. ※74
    菅直人がついてたのは膝でなくてウソやんけ。w
    [ 2017/05/09 23:53 ] [ 編集 ]
  90. ※87
    自分以外が0点なら、100点満点で2点の俺は超天才の人気者になるから、何が何でも自分以外は0点ということにしたいぞ思考

    ってやつねwwww
    [ 2017/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
  91. ※26
    自分はけっこうなBBAだが、昭和天皇は、国民の前でひざをついてお話をするということはなかった
    だから今上陛下と美智子様のお振る舞いを最初に見たときは、ここまで国民に媚びなくてもいいのに、と感じたな

    [ 2017/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
  92. マジで次はどうするんだろうな。
    ここまで派閥を統率して安定した内閣を作れる政治家ってしばらくは出ないだろうな。
    [ 2017/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
  93. ※56
    何がどうなったら「復興した」ことになるんだろうね。
    被災者が全員、震災前と同じレベルの住居に住めるようになったら復興って終わるの?震災前と同じ風景が戻れば終わるの?
    そういう意味では、阪神・淡路大震災だって復興してないよ。
    どこかで線引きは必要だと思うよ。もちろん、まだまだ支援は必要だとは思うけどね。
    [ 2017/05/09 23:55 ] [ 編集 ]
  94. 経済もダメ、外交もダメ、国防もダメ

    安倍ちゃん何か仕事した?
    [ 2017/05/09 23:55 ] [ 編集 ]
  95. まぁただの政治的アピール。
    政治屋の仕事を淡々とこなしているだけ。
    移民推進・消費税増税で分かる様に、完全にただの売国奴。
    似非保守リベラルグローバリスト。
    それ以下でもそれ以上でもない。
    まあ及第点だから、国民の消極的な支持を集め、未来への希望を持たせる為のプロパガンダが上手いだけの詐欺師。


    日本のこころ、日本第一党、維新右派、維新政党新風などの、「至極真っ当な」政党が弱小なので、暫くはこいつ等、売国奴自民党の政治屋共の天下。
    [ 2017/05/09 23:56 ] [ 編集 ]
  96. ※94
    経済活動(仕事)も、外交(友人関係)も、国防(自宅警備)も駄目なお前の私生活を晒すなってばww
    [ 2017/05/09 23:56 ] [ 編集 ]
  97. 革靴履いてっておんぶされたバカな官僚もいますがね
    そいで官邸に長靴たくさん仕入れて靴屋がもうかったと言って辞任しという落ち有りでw
    安倍ちゃんは反面教師を理解してるってわけ
    [ 2017/05/09 23:57 ] [ 編集 ]
  98. なお、安部首相を少しでも褒めたら民進党信者と共産党信者と在チョンが発狂するもようw

    <ヽ`田´♯>アベガー自民ガー悪いのは全て安部ニダ!アイゴオオオー!

    ※88のウンコ臭い在チョンw
    [ 2017/05/09 23:58 ] [ 編集 ]
  99. 安倍ちゃんはまだ若いからええよ
    陛下が311や熊本で膝ついてるの見てヒヤヒヤしたわ
    あの年齢で膝ついて話すのってかなり過酷だからな
    [ 2017/05/09 23:58 ] [ 編集 ]
  100. アベガー連中発狂w
    [ 2017/05/09 23:59 ] [ 編集 ]
  101. ※6 いや確かに言ってる記事あったな、最近。
    まあ翻訳がデタラメなら何も信用できないが
    [ 2017/05/09 23:59 ] [ 編集 ]
  102. 国民に媚売ってるだけって思うのは外国人からしたら贅沢すぎると思われるのかな?
    [ 2017/05/09 23:59 ] [ 編集 ]
  103. ※93
    元通りにするのが「復興」だよ?関東大震災やそれ以前の震災復興も政府はそう対応してきたのだから。
    住宅地だったところを「観光特区」にするのは「復興」じゃないよねぇ?
    安倍政権は何がしたいんでしょうね?
    [ 2017/05/10 00:00 ] [ 編集 ]
  104. でもね、礼儀正しいのと毅然とした態度は同じなんですわ

    日本国民には、毅然とした態度と対応をお願いしたいです。
    [ 2017/05/10 00:01 ] [ 編集 ]
  105. 国民にアピールも出来ないアホもいるからな
    これくらいは基本しょ
    [ 2017/05/10 00:01 ] [ 編集 ]
  106. >>3 空き管といい、あのB利権で昔からタカるか威張るしか能の無い「M本竜」といい、出自国籍不明の連砲&Tsu痔本といい、民進党(民主党)にはクズ・アホしか居ないよね。
    飽きもせず、些末な事案への非難と邪魔と揚げ足取りと欠席と遁走・・・
    支持率上がらないのは当然さ!
    [ 2017/05/10 00:01 ] [ 編集 ]
  107. 何で菅直人が出てくるのか意味不明
    なんの関係があるんだw

    >天皇がレベルが高いか?
    天皇を貴方の価値観で格付けするのかい?
    不敬罪だw

    世間受けする訓練をしてるかしてないかだけだよ
    天皇は確実に視線を意識した行動をしている
    [ 2017/05/10 00:01 ] [ 編集 ]
  108. ■ こういう人たちがいる国だから、アメリカに原爆を落とされても、
      それからたった10年で大国として復活したんだろうな。
      ベトナムなら1000年は必要だし! +2


    いや、あんたの所は勝ってるじゃないですか
    [ 2017/05/10 00:02 ] [ 編集 ]
  109. この写真見てると、ほんと老害って思うよ
    総理に膝つかせて自分は椅子ってどうなのよ
    恥を知れ
    [ 2017/05/10 00:02 ] [ 編集 ]
  110. 移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位
    ttps://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/316447


    安倍政権がやってきたことがこれwwwww
    安倍信者の言い訳お待ちしておりますw
    [ 2017/05/10 00:02 ] [ 編集 ]
  111. ただのパフォーマンスかもしれないし、アピールかもしれないが、地元民にしたら駆けつけて来てくれて面と向かって言葉をかけてくれるだけで全然違うんだよ。いくら高額の援助をしてくれたって一度も足を運んでくれなかったら悲しい!
    [ 2017/05/10 00:04 ] [ 編集 ]
  112. 移民第5位でテロがまったくないだけマシじゃない?
    逆にチュンチョンの犯罪率が半端ないけど
    [ 2017/05/10 00:04 ] [ 編集 ]
  113. 慰安婦像に跪いた元首相もいるけどね。
    [ 2017/05/10 00:04 ] [ 編集 ]
  114. 安倍信者「安倍政権はがんばってる!」

    ぼく「※110」

    安倍信者「」

    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2017/05/10 00:05 ] [ 編集 ]
  115. 陛下が膝を折られるんだから、首相がたったままでいられるはずがない。
    この国では全てが陛下の御振舞から始まっているんだよ。
    [ 2017/05/10 00:05 ] [ 編集 ]
  116. ※74
    在チョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    菅直人は、あらかじめ用意してた被災者(サクラ)とだけ会話をして
    首相頑張って下さ~い等と、頑張ってるように演出して、さっさと退出しようとしたら
    本当の被災者が激怒して、私たちは首相に聞いてほしいことがあって待ってたのに!!何で無視するんですか!!って怒鳴られたじゃんw
    当時、さすがにTV局も隠せなかったら全国版で繰り返し放送されただろ。

    天皇陛下は避難所全員の人に声をかけて話を聞かれたのに、菅直人はあらかじめ決められた人にしか声を掛けなかったと
    みのさんも痛烈に批判してたぞw
    それを知らないとかありえんわ、お前絶対チョンだろw
    [ 2017/05/10 00:05 ] [ 編集 ]
  117. 日本のこころ、日本第一党、維新右派、維新政党新風などの、「至極真っ当な」政党が弱小なので、
    こいつ等、売国奴自民党のゴミくずの様な無能の政治屋共が、国民から「消極的に」支持されている。

    このまま安倍自民の様な、何も考えてないお花畑の売国奴どもに日本を任せていたら、日本の国家や国体が破壊されるのも遠くないだろうね。
    [ 2017/05/10 00:06 ] [ 編集 ]
  118. 1億2千万の国民全員がそうとは限らないので、ベトナムの人は過剰な期待をしないで欲しい

    安倍さんは今でも毎月東北に行ってるね
    人気取りというだけでは計れない
    [ 2017/05/10 00:06 ] [ 編集 ]
  119. 安倍信者の言い訳マダー?
    [ 2017/05/10 00:06 ] [ 編集 ]
  120. ほんとにね~、アベガーがどんなに頑張って安倍ちゃん批判しても、民主党政権の悪夢の3年よりはマシだからな
    いくら悪く言ってもまったく入って来ないんだわ
    [ 2017/05/10 00:08 ] [ 編集 ]
  121. 国内の被災民には厳しいが外国には遠慮なく金をばら撒く

    これぞ安倍政権w
    [ 2017/05/10 00:08 ] [ 編集 ]
  122. 次の総裁って人材いるのかね?
    [ 2017/05/10 00:08 ] [ 編集 ]
  123. 過去最大の予算組んでいるのに国内に厳しいとはいかに
    [ 2017/05/10 00:10 ] [ 編集 ]
  124. 安倍信者「民主党政権のが酷かった!」

    16年の実質消費支出、1.7%減 3年連続マイナス 家計調査
    ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMH_X10C17A2000000/


    【悲報】安倍政権、民主党政権より酷かった
    [ 2017/05/10 00:10 ] [ 編集 ]
  125. まだバラ巻きが税金だと勘違いしてるバカがいるんだな
    日本国内で使い切れないドルを使ってるって言ってるのにさ
    ほんと学習能力がないよな~
    [ 2017/05/10 00:11 ] [ 編集 ]
  126. 日本より言論の自由がありそうだな
    [ 2017/05/10 00:11 ] [ 編集 ]
  127. ※123
    熊本地震の被災額が4兆円くらいらしいが政府はいくら出しましたか?
    [ 2017/05/10 00:13 ] [ 編集 ]
  128. 鳩山&管の、基地害チョン好き野郎共の方が好きなヤツ等がわいてるな
    [ 2017/05/10 00:14 ] [ 編集 ]
  129. 安倍信者「安倍ちゃんは愛国者!」

    農業分野の外国人雇用「特区以外も検討」 行革相表明
    ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H2O_X00C17A3PP8000/

    安倍信者の言う愛国者とはいったい?wwwwwwww
    [ 2017/05/10 00:15 ] [ 編集 ]
  130. そのままモニタに張り付いてなさいw
    首相の振る舞いの話なのに、全然関係ない話持ち出して安部信者ガーとか
    ザイチョンガイジが連投してるのがw
    よほど悔しかったんだろうな
    モニタの向こうで待ってるんだろうけど、信者なんていないから相手にされてないんだよぉw

    m9(^Д^)在チョンガイジ顔真っ赤www
    [ 2017/05/10 00:15 ] [ 編集 ]
  131. キソンヨン「被災地でも猿真似しなきゃ」
    [ 2017/05/10 00:17 ] [ 編集 ]
  132. 【悲報】安倍信者、安倍ちゃんの売国政策にそっ閉じ
    [ 2017/05/10 00:17 ] [ 編集 ]
  133. ※124
    タイトルに釣られちゃった?
    収入が増えて、支出が減ったって記事だけど
    [ 2017/05/10 00:18 ] [ 編集 ]
  134. こういうの見るたびに思うけど、自分達との違いを感じて自己啓発に繋がってる分
    俺らより未来の可能性はあるような気がするんだよね
    海外の人らが褒める日本の姿ってわりと俺らにとっては当たり前の事だったりするから
    むしろ俺らの方が大事な事を見落とし続けているような気がして心配になる
    [ 2017/05/10 00:18 ] [ 編集 ]
  135. 蓄積されたノウハウがあるってだけなのかもしれないけど、こう行動したらどう思われるかってのを考えられるだけでも大したことだと思う
    東日本大震災の時の与党の党首は、避難所に土足で踏み入ったからな
    一方自民の議員は普通に靴脱いで上がった
    [ 2017/05/10 00:18 ] [ 編集 ]
  136. ※129
    へぇ安倍ってリベラルなんだなw
    じゃあ支持しろよ、R4なんて担いでないでさw
    [ 2017/05/10 00:18 ] [ 編集 ]
  137. バカサヨの共産党やら民進党が安倍政治の暴走を阻止とか妄言吐いてるけど逆効果だよ まともな日本人は暴走してるなんてだれも思わない
    [ 2017/05/10 00:19 ] [ 編集 ]
  138. >環太平洋火山帯にある偉大な国。

    なんかツボった
    [ 2017/05/10 00:20 ] [ 編集 ]
  139. 危機管理も出来ず大統領が7時間も行方不明になってる国からしたら、こういう行為が普通の国は羨ましいんだろうね~
    [ 2017/05/10 00:20 ] [ 編集 ]
  140. エンゲル係数29年ぶり高水準 共働き増・値上げ… 16年、0.8ポイント上昇の25.8%
    ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4O_X10C17A2EE8000/


    安倍ちゃんは鳩山以下のゴミ政権だったかwwww
    [ 2017/05/10 00:20 ] [ 編集 ]
  141. 一部の日本人が極端に悪化している。
    尊敬されない日本になってしまう懸念がある。
    違法なことを繰り返している。
    指摘しても違法なことを繰り返してきた。
    法治国家崩壊を助長している張本人は誰か、知っていますか?
    [ 2017/05/10 00:21 ] [ 編集 ]
  142. 安倍ちゃんって日本の邪魔しかしてないなw

    お前らが総理やった方がいいんじゃないか?
    [ 2017/05/10 00:21 ] [ 編集 ]
  143. こういうところはほんと人間性がでる。
    演技だっていうのは必ずその手の人はいうことだけど
    じゃあ演技していないところの動画頂戴w

    後継者は、ホント真面目に安倍ちゃんが試験でもして選んでほしいよ。
    結構思想信条は違うけど、個人的には岸田さんになってほしい。
    一番近くで見ている人が一番そのことを学習できていると思うから。
    [ 2017/05/10 00:22 ] [ 編集 ]
  144. 安倍さんが首相だと、首相の任期(自民党総裁の任期)ってなんなのって思う。
    [ 2017/05/10 00:22 ] [ 編集 ]
  145. アベガー怒りのコピペ連投w
    せめて関係ある話題にしろよ馬鹿たれ
    [ 2017/05/10 00:22 ] [ 編集 ]
  146. 安倍ちゃんの移民増加政策や経済悪化記事に誰一人反論できないんだもんな。
    安倍信者も安倍ちゃんがロクデナシな総理なのは分かってるんだろうな。
    [ 2017/05/10 00:25 ] [ 編集 ]
  147. コメントしているのは、ベトナム国内でも比較的教養のある人達なんだろうか。
    [ 2017/05/10 00:25 ] [ 編集 ]
  148. 天候不良の作物値上げ・水温度異常の不漁でさえ安倍のせいにしてるからどうしようもないわな
    [ 2017/05/10 00:26 ] [ 編集 ]
  149. ベトナム人も安倍を反面教師にして立派な国を作ってくれよな。
    応援してます。
    [ 2017/05/10 00:26 ] [ 編集 ]
  150. 安倍ちゃん嫌いじゃないけど移民拡大だけはやめてほしい
    あれやったら後には戻れないよ、ヨーロッパの二の舞だ
    一度入れた人達を出すことは出来ないのは中韓でわかってることでしょ
    改憲よりそっち議論してほしい
    [ 2017/05/10 00:27 ] [ 編集 ]
  151. k
    安倍さんのすべての政策に同意できないが、お茶目でありながら腰の低い謙虚な総理だな。
    [ 2017/05/10 00:28 ] [ 編集 ]
  152. ※148
    安倍政権になってから毎年天候不良らしいw
    君はどこの人だい?日本人じゃないみたいだけど
    [ 2017/05/10 00:29 ] [ 編集 ]
  153. 菅直人が総理として東北の被災地に来たときは偉そうにしてたけどな
    [ 2017/05/10 00:31 ] [ 編集 ]
  154. 安倍総理のばら蒔きを擁護する人もいるんだ。

    日本の持つドルも元は税金だよ

    例えばだが
    そのドルを途上国にくれてやるのと
    そのドルでF35を購入するのと
    どちらが国益になるのか理解できない残念な人が居るようだ…
    [ 2017/05/10 00:31 ] [ 編集 ]
  155. 安倍信者はそろそろ擁護のための擁護をやめたら?
    自分に嘘をつき続けてると壊れちゃうよ?
    [ 2017/05/10 00:32 ] [ 編集 ]
  156. 民主党政権では最低の振る舞いをする政府関係者に連日情けなく腹ただしかったのを思い出してしまった
    あいつら、本当に人を人とも思ってない輩だよ
    [ 2017/05/10 00:34 ] [ 編集 ]
  157. 日本で今最高の政治家は安倍晋三。
    他にかわってもそれより悪くなるだけだから
    当分安倍でいい。
    だって安倍より優れた政治家今日本におらんやろ?
    [ 2017/05/10 00:34 ] [ 編集 ]
  158. プーチンやトランプ大統領には出来ない事よね。
    それを非難する意図はないけど。
    [ 2017/05/10 00:34 ] [ 編集 ]
  159. 当時政権与党だった民主党のクズ等は、東北の被災者に近よりもしなかったな。
    原発の水蒸気爆発の後に行方不明になった民主党議員がいたり
    311の直後のGwで外遊に出掛けた民主党議員がものすごく多かった事も思い出すわ。
    被災地のコンビニ視察とか意味判らない事をしていた、襟を立てた女もいたなぁ。
    [ 2017/05/10 00:34 ] [ 編集 ]
  160. 基地害が発狂してるけど
    日本が憎いなら日本語も捨てればいいのに
    [ 2017/05/10 00:34 ] [ 編集 ]
  161. ※157
    同意
    別に安倍信者でもないし自民党は好きじゃない
    でも他の総理候補がいない
    無理やり出すととんでもないヤツが派閥力学で出てきそう
    [ 2017/05/10 00:36 ] [ 編集 ]
  162. ※159
    そのクズより酷い安倍政権の実態w

    移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位
    ttps://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/316447

    農業分野の外国人雇用「特区以外も検討」 行革相表明
    ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H2O_X00C17A3PP8000/

    自給支える種子法 斉藤氏 廃止法案に反対 衆院委可決
    ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-25/2017032502_03_1.html
    [ 2017/05/10 00:36 ] [ 編集 ]
  163. 寄生虫のゴキブリザイニチが発狂コメしててわろたw
    [ 2017/05/10 00:37 ] [ 編集 ]
  164. こんなのでもアベガーは発狂するのな
    安倍叩きする前に建設的な対案出せる野党政治家を支持すればいいのに
    あぁ、そんなの居ないんだっけw
    [ 2017/05/10 00:37 ] [ 編集 ]
  165. 安倍首相が膝をついて・・というか
    跪くお姿といえば硫黄島の滑走路での
    あのシーンを思い出した。

    自然とそういう立ち振る舞いになるんだと思う。

    被災者の方々も、もしかしたら膝悪い人いて
    ウチの親みたいに人工関節入れてたら
    正座やあぐらとかてきないかも。
    気にしなくていいんじゃない。
    [ 2017/05/10 00:38 ] [ 編集 ]
  166. 正座が得意な元総理大臣もいたな。
    しかも韓国まで行ってw売春婦の前でw
    あれは正座じゃなく土下座だっけかwww

    しかも鳩山は「国民が聞く耳を持たなかった」とか、自分の失政を国民のせいにしてたよな。
    本当、最低だな民主党(民進党)は。
    [ 2017/05/10 00:40 ] [ 編集 ]
  167. VWe
    本文はちょっとだけ読んだ。          レイ ティ ニャト リンちゃん。。。ご冥福を祈ります。 
    [ 2017/05/10 00:40 ] [ 編集 ]
  168. 安倍のやってきた政策を批判しているのに反論に困ると「対案が~」

    安倍信者って日本語の会話ができないのかな?
    [ 2017/05/10 00:41 ] [ 編集 ]
  169. 円借款の帳消しについての言い訳お待ちしております
    [ 2017/05/10 00:42 ] [ 編集 ]
  170. ※162のどれか一つでもいいから反論してみたら?
    安倍ちゃんが正しいのならできるでしょ?
    [ 2017/05/10 00:43 ] [ 編集 ]
  171. 批判するなら対案ぐらい持ってこいって話なんだが
    ほんとアベガーは日本語の会話ができなくてこまる(朝鮮語ならいいんか?)
    [ 2017/05/10 00:44 ] [ 編集 ]
  172. 民主、共産党がクソなのは確か。
    [ 2017/05/10 00:45 ] [ 編集 ]
  173. コピペに反論しろとかワロス
    [ 2017/05/10 00:45 ] [ 編集 ]
  174. だいたいの国民は大勢見て小事は我慢だからな
    チマチマ批判したって国民投票出来るわけでもなし
    [ 2017/05/10 00:45 ] [ 編集 ]
  175. 首相にも椅子を用意してやれよ。
    [ 2017/05/10 00:47 ] [ 編集 ]
  176. まあアベガーの野党根性は同じってことだ
    どんな政権でも批判しかしない
    [ 2017/05/10 00:47 ] [ 編集 ]
  177. 安倍が被災者を見舞ってることに対するベトナム人の反応なんだよな?ここ
    ※欄なんで関係ないことでアベガー言ってる奴いるの?荒らしか?
    [ 2017/05/10 00:48 ] [ 編集 ]
  178. 綱紀が正しい国は強く、他国から尊敬される。
    綱紀を正しく保つ為にはトップの姿勢が大事。
    それが判ってる天皇陛下や安倍首相はさすが。

    逆にお隣の国やミンシン党の人間は自分達の
    綱紀を正さず、相手を貶める事で自らの立場を高めようとする。

    そのような姑息な国や政党は
    主義、主張以前の問題でいずれ消える。




    [ 2017/05/10 00:49 ] [ 編集 ]
  179. 経済が悪化しました
        ↓
    ぼく「安倍ちゃんダメじゃん」
        ↓
    安倍信者「対案を出せ!」
        ↓
    ぼく「は?」


    酷い流れだなw
    [ 2017/05/10 00:50 ] [ 編集 ]
  180. 批判するなら対案出すのってすごく普通だよ
    「なんでこうしないの?だからダメなんじゃん」ってさ
    最初から最後まで「ダメじゃん!」の一点ばりが説得力ないのは当然なんだけど
    [ 2017/05/10 00:54 ] [ 編集 ]
  181. 叩いても叩いても安倍ちゃんの支持率全然下がらないから、関係ないネタでも場末のブログ※欄荒らしちゃう byアベガー
    [ 2017/05/10 00:54 ] [ 編集 ]
  182. 批判と対案は普通セットなのよ、アベガー君
    [ 2017/05/10 00:55 ] [ 編集 ]
  183. 初めから今安倍ちゃんがやってる政策をやめろと言ってるんだが?

    これ以上の対案がどこにあるんだ?w日本語分かる?

    安倍信者くん、日本語学校に通おう!
    [ 2017/05/10 00:57 ] [ 編集 ]
  184. 安倍が~、安倍が~ってみっともないなぁ
    そんなに気に入らないなら、安倍よりも優れたことを言ったりしたりしてからにしろよ。
    もちろん安倍政権には問題もあるけど、お前らそれ以下じゃんwwwwww
    [ 2017/05/10 00:57 ] [ 編集 ]
  185. ※180
    その説得力の無さが安倍と野党の支持率の差に表れてるんだろうねぇ
    やっぱ国民有権者は利口だわ
    [ 2017/05/10 00:57 ] [ 編集 ]
  186. ネットのコメント欄での日本批判で世界を変えられると
    本気で思ってるアホな韓国人と安倍総理の物理的行動なら
    普通の人間は安倍総理を支持するだろ。
    現実で日本批判を実行したパククネとキソンヨンは
    問題にしかならなかったぞ。
    [ 2017/05/10 01:00 ] [ 編集 ]
  187. 批判だけしてるヤツって会社でも仕事できないヤツなんだよ
    じゃあどうやれば良くなるのか自分で考えもしないで批判だけ
    仲間内でも文句しか言わないヤツなんじゃねーの
    [ 2017/05/10 01:06 ] [ 編集 ]
  188. 安部ちゃん、さすがだね
    これからも、ずっと首相で居て欲しい
    安部ちゃん以外だったら日本は、あいつらに乗っ取られてた
    [ 2017/05/10 01:10 ] [ 編集 ]
  189. そういえば以前にも似た記事あるな~と思ってたら
    昨年4月の↓にもあった。

    中国「日本の背中はまだ遠い」 安倍総理の被災地での振る舞いに中国人が衝撃
    kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1906.html
    [ 2017/05/10 01:11 ] [ 編集 ]
  190. 多分日本人なら普通の感覚
    どんだけ凄い人であっても
    逆にこれ出来ない人は人間失格
    学生だった頃にフィンランド留学生が菅を「あいつは人間じゃないのか?」って言ったから「なんで?」って聞いたら「日本人だろ?日本人なら普通に出来る振る舞いや行動や敬意が全くない、よって人ではない」と(笑)
    めちゃくちゃ笑った
    あの時は笑うだけだったけど今は意味がわかるよ
    正しい振る舞いは全ての感情を代弁してるって
    [ 2017/05/10 01:19 ] [ 編集 ]
  191. 安倍さんが小学校からエスカレーター校で試験受けたことも働いたこともない
    って聞いたら特権ぶりに驚くだろう
    [ 2017/05/10 01:20 ] [ 編集 ]
  192. ※15
    それな!不敬極まりない。
    [ 2017/05/10 01:21 ] [ 編集 ]
  193. 総理大臣が膝をついているのに、被災者様は椅子に腰かけていいのか?(膝が悪い老人ならまだしも)何様だよ! 
    [ 2017/05/10 01:23 ] [ 編集 ]
  194. >>68

    本当にな
    禁酒ストレスもあった様だから、どの道長い事無かったかもしれないが・・・

    [ 2017/05/10 01:28 ] [ 編集 ]
  195. 自分なら膝を突く人を前に椅子に座ってなんていられない
    ましてや相手が総理って。
    [ 2017/05/10 01:38 ] [ 編集 ]
  196. >191
    安倍総理一般企業で働いてたぞ。
    神戸製鋼所に就職してた。
    [ 2017/05/10 01:38 ] [ 編集 ]
  197. まぁはっきり言ってやるけど
    安倍が悪いんじゃなくて
    お前自身の性根が悪いんだぞ?
    [ 2017/05/10 01:40 ] [ 編集 ]
  198. 195
    途中送信しちゃった
    まぁ普通に考えて、椅子から降りようとする被災者を政府側が気遣ってこんな写真になってるっていうのが適当かな
    [ 2017/05/10 01:40 ] [ 編集 ]
  199. 日本も宇宙人が首相になることもあってですね・・
    あまり期待しすぎない方が良いかと
    後で幻滅されるのが怖い
    [ 2017/05/10 01:43 ] [ 編集 ]
  200. >一方の日本では、首相が国民の前で膝をついている。
    >そりゃあ礼儀正しくて当たり前でしょ。
    首相にもよるけどね…

    >可能なら安全な生活のために日本に行って平和に暮らしたい。
    むしろベトナムの方が安全だと思うぞ、マジで。
    日本は周辺3カ国から核向けられてる上に、国内にテロリスト20万、テロリスト予備軍100万いるし、その上巨大地震や激甚災害の危険もあるのに、防衛は予算も人員も足りてない、法整備もできてない、最悪テロ支援国家指定もされかねない、災害の備えも十分にできていない。幸運にすがるしかない状況。

    必死なパヨッカーが湧いてて草生える。
    入国禁止や制限、輸入制限は首相の一存では無理。それこそ独裁者にならないと。大統領のような権限はないんだから。少しは政治の仕組み知った上で書かないと、無知晒してドヤ顔は恥ずかしいぞw
    [ 2017/05/10 01:45 ] [ 編集 ]
  201. ※193

    ※195

    本気で言ってるなら一言言っといてやるよwあほ。
    日本の文化を知らないで日本語で書いてればバレないとでも思っているのか?
    あーいう光景は日本ではどこでも見られる光景だ。
    それも知らないなんてなぁww笑うしかないなぁ。
    あほなのか。
    おっと、あんまヒント出すとあほの五毛やあほの韓国人のなりすまし工作の面白みがなくなってしまうのでこの変でやめとこう。
    [ 2017/05/10 01:46 ] [ 編集 ]
  202. ※191
    安倍総理は神戸製鋼に勤めてたのも知らないの?
    まともに社会人やったことのない民進や共産とは大きな違いだよ。
    [ 2017/05/10 01:46 ] [ 編集 ]
  203. 自分もこの絵の状況ではとても椅子には座ってられんと思うが
    「座っててください、そのまま」て云われるんだろうなあ…
    こんな姿勢見せる気になるだけでもまあ立派とは思うのです
    [ 2017/05/10 01:52 ] [ 編集 ]
  204. ※162
    移民について言えば、その記事の34万人の内24万人程度は留学生だよ。
    記事内にも1年以上滞在している人で統計を取っているって書いてあるでしょ。
    単純に数年で帰国予定の外国人滞在者も移民として数えているってだけ。
    [ 2017/05/10 01:53 ] [ 編集 ]
  205. ※201
    お前の文章からは知性の欠片も感じられない。
    その程度で喧嘩を売るな。
    礼節には礼節をもってかえすのが日本の文化なんだよ。
    [ 2017/05/10 01:56 ] [ 編集 ]
  206. えー、ベトナムの人らもすっごい礼儀正しいじゃん?
    私が知ってる限りだけど、日本人と変わらなかったよ??
    一般ベトナム人が礼儀正しいだけで、政治家は違うんだろうか?
    [ 2017/05/10 01:57 ] [ 編集 ]
  207. 襟を立てて…
    じゃなくて正してw
    [ 2017/05/10 01:58 ] [ 編集 ]
  208. ※183
    >初めから今安倍ちゃんがやってる政策をやめろと言ってるんだが?
    >これ以上の対案がどこにあるんだ?w日本語分かる?

    どこが対案なんだよwww今の政策やめて代わりにこれをやれってのが対案だろがwww
    アベガーくん、故郷に帰ろう!ムンムンが手ぐすね引いて待ってるぞ!!
    [ 2017/05/10 02:00 ] [ 編集 ]
  209. 天皇陛下がこれをしちゃうから、首相がやっても特にすごいと思わないんじゃない?日本人はね。
    [ 2017/05/10 02:00 ] [ 編集 ]
  210. 天皇陛下がこれをしちゃうから、首相がやっても特にすごいと思わないんじゃない?日本人はね。
    [ 2017/05/10 02:00 ] [ 編集 ]
  211. 前都知事は王様気取りじゃなくてマジでセコい横領しかできない小物だったろ。
    自分ちの家計をチマチマと公費から詐取するような奴が巨大都市の財政を舵取り出来ると思うか?
    日本は中央も地方も本当に真の政治家が不足してんだよ。
    [ 2017/05/10 02:02 ] [ 編集 ]
  212. 実るほど、頭を垂れる稲穂かな
    [ 2017/05/10 02:03 ] [ 編集 ]
  213. 朝鮮人だったら「狡猾な安倍はあんな風に装っておいて後頭部を殴る準備をしている!」
    と非難するだろうな
    [ 2017/05/10 02:04 ] [ 編集 ]
  214. ※205
    お年寄りには尊敬し敬意を払う。当たり前のことだ。
    「まぁまぁそのままで」という配慮があってはじめて成り立つ光景だと言える。
    日本ではよく見られる光景だと言っているんだよw
    お年寄りにとっては誰が総理であろうとそんなものは関係のないこと、政治家や議員が別段えらくはない、年配者に対してふんぞり返る人間ほど信頼されることはない、という配慮。
    こういうのはな、日本では当たり前の事なのだよ。
    [ 2017/05/10 02:05 ] [ 編集 ]
  215. ※183
    あのさぁ…
    それじゃあ、「なにもするな」ってこと?
    あなた、働いたことがないでしょ?
    あなたが今存在することに、お金ってたくさんかかっているんだよ
    「どの道を進むか」を選択するのが総理の仕事だし、選択肢を提示できないのは
    「口ばっかりの無能」って世間では言うんだよ?
    [ 2017/05/10 02:05 ] [ 編集 ]
  216.  
     臣民という言葉がありまして。天皇とその他という区別を意味する言葉があります。
     他国だと貴族がいばり散らすということもあるようですが、日本はそういう状態が起こりにくい、このシステムを採用してきました。
     皇室と臣民はお互いに補完関係にあるので、他国のように、権力を縛るのが憲法だという物言いが、日本人にはまるで理解できないわけです。
    [ 2017/05/10 02:07 ] [ 編集 ]
  217. ※162
    >移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位
    安倍政権になって移民は増えてます。たしかに。
    でも1990年以前からの推移を見れば分かりますが、1990年を境に爆発的に増えているんです。
    民進党時代に減ったのは、放射能が怖くて外国人が故郷に帰ったのが原因でありまして、安倍政権になってから好景気になったこともあり、元の移民増ペースを取り戻したというのが現実だと理解いただけると思います。
    数字ベースで語るべきです。
    [ 2017/05/10 02:12 ] [ 編集 ]
  218.  
    安倍総理の経済政策を批判するのは河野太郎など自民党内にもたくさんいます。それらは私でも論破できるくらいの幼稚な議論を言っているだけです。
    ・基本的には民間に任せる。
    ・景気が落ち込んだら、お金の価値を下げる。物価が上がり始めたらお金の価値を上げる。
    ・総需要が不足したら、上で書いた金融緩和を基本に、財政出動して、民間の代わりに政府が仕事を作ってあげる。
    ・政府の財政状況は、中央銀行と政府の資産と負債の合算で考える。

    まずはこれらの基本を押さえてから議論しましょう。
    [ 2017/05/10 02:16 ] [ 編集 ]
  219. >>191
    安倍さんは大学卒業後、1979年から約3年「神戸製鉄所」でサラリーマンしてるよ。何よりもたった今、首相という大変なお仕事しているけど、あんたには仕事に見えないの?
    [ 2017/05/10 02:18 ] [ 編集 ]
  220. クイズに答えろって言っても答えが用意されてないんじゃどうしようもないw
    対案出せって言われてんだろ?要はお前のクイズにちゃんと答えはあるのかよ?ってことだよ。
    答えを用意せずに不正解扱いして叩くのは卑怯者のやり方。
    だから安部総理を叩いてる連中は支持を集められないんだよw
    [ 2017/05/10 02:18 ] [ 編集 ]
  221. もう帰るんですか?って言われた首相も居ましたね
    [ 2017/05/10 02:22 ] [ 編集 ]
  222. 復興増税なんて「復興妨害税」を実施してるのが安倍なんだがw
    ”日本人は本音と建前”安倍が膝付いてるからって国民の事を考えてるとは言えん
    実際こいつは保守を装った売国奴、国賊だよ
    日本経済と言う”国力”を増税で削ぎ落としている張本人だしな
    俺も当初は期待して支持していたんだが・・・残念で仕方ない
    [ 2017/05/10 02:25 ] [ 編集 ]
  223.   
     安倍総理を叩いている、民進党や共産党の連中は、日本をよくするために議員になったわけじゃなくて、日本を壊すために議員になった。
     連中からすると、私が良いと思う日本の状況と真逆だろうから、連中も連中の論理で、「日本を良くする」ために政治活動しているものと思う。
     連中は「日本を壊すための政治活動」したいのだが、それを赤裸々に語っては議員になれない。よって、嘘を付いて議員になるか、自民党が悪い政党だと世間に思わせて、民進党議員を増やす2通りのやり方をやろうとする。
     2009年の民主党政権誕生は自民党の自滅、かつメディアのキャンペーンだった。森友学園は2009年の再来を願う民進党とメディアの合作だったが、まるで効果がない状況。
     彼らの得意技であるブーメラン。それはなぜ起きるか。彼らが本当に訴えたい「日本を壊したい」っていう本音を語ることができるのであれば、ブーメランなどしない。彼らは本音を語ることができない苦しい状況で議員になるといういばらの道を歩んでいることを我々日本人は嘲笑とともに理解する必要がある。
     なぜ理解すべきかと言うと、周りに自民党が嫌いという理由だけで民進党に投票している人を説得する必要があるからだ。
    [ 2017/05/10 02:27 ] [ 編集 ]
  224. ※222
    >復興増税なんて「復興妨害税」を実施してるのが安倍なんだがw
    復興税は民主党時代に決めたことでしょうが。
    何をウソついているんですか。
    [ 2017/05/10 02:31 ] [ 編集 ]
  225. 天皇陛下が被災地をお見舞いくださったのは有難かったけど、実際は陛下が来られるので色んな準備が必要になったのよ。(自分の事で手一杯なのにね)
    正直、来て下さるのはずっと後の方が有難かったよ。

    って親戚が言ってた。
    [ 2017/05/10 02:31 ] [ 編集 ]
  226.  
    ※225
    >天皇陛下が被災地をお見舞いくださったのは有難かったけど
    その親戚はどういう仕事をされているのですか?
    [ 2017/05/10 02:33 ] [ 編集 ]
  227. 「ベトナム、知日派を更迭」って記事読んだばかり。
    元フランス植民地からすると、マクロン選出あるいはルペン敗退と何か繋がりある動向だったのかな?
    隣国中国と戦争し反感を持つ国民からすると、乖離するベトナム政府までもが相対することになってしまうな。
    どうなってるんでしょ?
    [ 2017/05/10 02:34 ] [ 編集 ]
  228. 日本は建国時から「民は国の宝」という思想。
    我々が陛下を愛するのは陛下が民の為に生きて居られ、民の幸福を日々祈って下さるからだ。
    日本国民は唯一無二の本当に幸せな国である事を教えられていない。教育が腐敗してるからね。でもそれに気付く事は出来る。日本人ならば誰一人、陛下に愛されない人など居ないという事に。
    [ 2017/05/10 02:39 ] [ 編集 ]
  229. 他国では政治的パフォーマンスでもありえないからな
    安倍頑張れよ!
    [ 2017/05/10 02:39 ] [ 編集 ]
  230. ※216
    天皇陛下と臣民=家族。王族と民草=支配と隷属。
    なんで世界の憲法がやかましく権利だの人権だのと言いたがるのかは、成り立ちと歴史が違うからだよ。
    日本は聖徳太子の時代にしでに国体(天皇)と政治(藤原氏)を分けた。織田信長は生臭坊主が国の政治にまで口を出すなと政教分離を世界に先駆けやってのけた。
    日本は世界の野蛮な歴史とはかなり違う経緯を経て今に至った。サヨクがいう権利がいかに西洋的な野蛮さであり日本に馴染まないかというのは、根底に家族か隷属かという、この観点を完全に都合よく利用してるから。
    日本は天皇陛下と臣民であり家族のような歴史を紡いできた国なのだ。
    [ 2017/05/10 02:41 ] [ 編集 ]
  231. REN4が跪くのはキンペーのケツを舐める時だけだぜw
    [ 2017/05/10 02:42 ] [ 編集 ]
  232. 安倍叩きウザすぎてw
    逆に言ってやるよ。その前提がおかしい。
    だったら、民進党や共産党ならもっとマシな対応ができていたのか?というねw
    できる訳ねーじゃん。
    共産党なんて綺麗事ばっかし喚くが言ってること実行した試しねーし、そこをツッコまれれば、天皇制廃止に自衛隊廃止に頭腐ってるのがすぐバレるしw
    民進党も中共と朝鮮半島視点のあほな政党だし。
    共産党と目くそ鼻くそレベル。
    テロリストや凶悪犯罪者視点で国民の命を狙う側で国民を過激派思想に誘導している異常な発言ばかりする党はどこなのか?w
    有事の際、侵略側の一方的な軍事侵攻に晒された事態が起きたとき、国民の命を守らせない、またはその責任も負おうともしない方針しか打ち出せない党はどこなのか?ww
    まぁそれ等をクリアして国民が納得できる論理を出してから言えとw
    [ 2017/05/10 02:42 ] [ 編集 ]
  233. 安倍さんは一度だけじゃなくて何度も来てくれたんだよね
    天皇皇后両陛下も本当にありがとうございました
    [ 2017/05/10 02:46 ] [ 編集 ]
  234. 俺も安倍ちゃん大好き
    首相で良かった
    不支持者がアホにみえるくらいよくやってるよ
    [ 2017/05/10 03:12 ] [ 編集 ]
  235. 「正座」と「跪く」のとは違うんだよね。正座は読んで字のごとく正式な座り方で、日本における作法の一つ。
    おそらく畳の上に直に座る文化だったから、家の中では膝を崩したり胡座したり楽に座って、フォーマルな席ではキチッと正座するという使い分けが自然に出来たんじゃないかと思う。
    中華文化圏における『相手の前で膝をついて座る=相手への服従』のような意味合いは、日本では無いに等しいかな。
    まあヤクザとかアングラな世界ではあるかもしれんけど。

    一般日本社会では、正座やお辞儀などを自然に綺麗な所作で出来る人は「作法が身に付いていて育ちの良い人」と判断されて
    相手の謙虚で礼儀正しい態度を自分にかしずいたものと勘違いして、エラそうに振る舞う人は「今まで丁重に扱われたことのない育ちの悪い野暮」と判断されてると思う。
    [ 2017/05/10 03:22 ] [ 編集 ]
  236. 自民党は一度大阪での震災を経験しているからな
    もし仮に自民党政権下であったらまだマシな対応(放水継続)をしていただろう
    [ 2017/05/10 03:25 ] [ 編集 ]
  237. >自分より年齢が上の人の前ではああして膝をつく

    年齢は関係ないと思うよ
    ちびっことの触れ合い同様、動物の扱いも同じだよね
    それが出来るか否かの問題なんだろうけど
    [ 2017/05/10 03:27 ] [ 編集 ]
  238. 蓮舫(二重国籍)はまた国会で下らないヒステリー起こしてたね。
    あいつらに議員報酬なんて税金の無駄だよ。
    [ 2017/05/10 03:27 ] [ 編集 ]
  239. 首相は王様じゃないからなw(なお王様も膝をついてお話になられる模様)
    ちなみにこういった訪問は慰問以上に政治的な意図、
    つまり予算を緊急で優先分配する為の根拠付けがあるので
    無駄な行為とか忙しいのに邪魔だとか考えるのは浅慮というものである
    [ 2017/05/10 03:45 ] [ 編集 ]
  240. ※206
    中国に近い国じゃ大抵、年長者は敬う、地位が高い人は敬うって発想だし、上の立場の人は偉そうにするのが当たり前って発想だし
    (日本もそうだし)
    タイの国王に対する礼儀作法のように、一般市民が椅子に座った状態で、総理が膝をついているから衝撃的画像なのわかる気がする
    [ 2017/05/10 03:46 ] [ 編集 ]
  241. まぁ膝を付くことに抵抗の少ない、畳の国ですしお寿司。
    [ 2017/05/10 03:51 ] [ 編集 ]
  242. 日本の政治家は、台風の被災地視察で長靴なくて職員におんぶだと叩かれるぜ
    [ 2017/05/10 03:55 ] [ 編集 ]
  243. ついこの間日本はもう目指すべき国じゃないとか言ってなかったか
    [ 2017/05/10 03:56 ] [ 編集 ]
  244. 日本のこころ、日本第一党、維新右派、維新政党新風などの、「至極真っ当な」政党が弱小なので、
    こいつ等、売国奴自民党のゴミくずの様な無能の政治屋共が、国民から「消極的に」支持されている。

    このまま安倍の様な、無能のお花畑売国奴どもに日本を任せていたら、日本の国家や国体が破壊されるのも遠くないだろうね。
    移民を水面下で拡大している在日政党の自民。
    韓国に10億円献上する在日の為の自民。
    竹島を国際司法裁判所に提訴しない在日政党の自民党。
    靖国神社に参拝しない安倍チョン。
    経済を良くするといいつつ、全く何も良くなってない自民党。
    人口動態統計を全く考慮せず、失業率が下がったと国民を騙す自民党。

    売国は楽しいか?
    ネトウヨの安倍信者よ。
    お前等の様な似非保守の皮を被った売国奴共が、歴史的に国家や国体を危険に晒してきたんだよ。
    日本を任せられるのは、「真の保守政党」だけだ。
    お前等の様な薄汚い在日共による似非保守政権ではない。
    [ 2017/05/10 03:59 ] [ 編集 ]
  245. 実るほど頭を垂れる稲穂かな
    安倍総理が膝をついて被災者に語りかけていらしたのは日本の様式美と言っていいかもしれない。
    でもその様式美を実践するこころが美しい。と、私は思う。
    天皇陛下と首相が共に膝をついて国民に相対して頂ける。この距離の近さを当たり前と感じられる国であることが嬉しい。

    米を食う人々が稲穂の垂れる様子をイメージとして持って、実力を蓄えながら発展していけるならその地域は素晴らしい国になる。そう願う。
    [ 2017/05/10 04:04 ] [ 編集 ]
  246. ※242
    そういう馬鹿があまりにも異常行為で珍しい国だから記事になて叩かれている訳で。
    それが常識のように日常的に頻繁に起こる国ならなんら「普通じゃん」で終わる話w


    [ 2017/05/10 04:09 ] [ 編集 ]
  247. 南ベトナムのゴ・ディン・ジエム大統領の実弟である大統領顧問ゴ・ディン・ヌーの妻

    マダム・ヌー、通称「ドラゴン・レディ」

    焼身自サツしたティック・クアンドック師に対して…
    「あんなのは単なる人間バーベキューよ」
    「僧侶が一人バーベキューになったからなんだっていうの」
    「西欧化に抗議するのにアメリカ製のガソリンを使うなんて矛盾してるわ」
    「今度同じ事をするならガソリンとマッチを進呈する」


    この発言で西洋社会から総スカンを食らった。
    [ 2017/05/10 04:12 ] [ 編集 ]
  248. 天皇陛下ですらご自身のヒザを地べたにつかれて被災者達と話されるのに、
    総理大臣が態度の悪いカッコなんかできるもんじゃない。
    [ 2017/05/10 04:13 ] [ 編集 ]
  249. 政府や国会議員が如何に総理の立場であろうと、一般国民の高齢者よりもえらいとか上の立場だとか(笑)、勘違いして日本人風に底の浅い日本文化史観でドヤ顔コメしてんのは、侵略軍国主義社会、共産党一党独裁軍事政権政府統治の議員が特権階級であり、実質天上貴族社会を形成してふんぞりがえって国民の上位に君臨している中国など、それも中国人の中でもそうとうガチガチの頭おかしい共産党員の扇動工作係なんだろうな?w
    日本を知ら無さ過ぎなんだろう。

    [ 2017/05/10 04:30 ] [ 編集 ]
  250. 懐かしい写真持ってきたね
    んで熊本地震被災地訪問の写真はどれなん?
    [ 2017/05/10 05:09 ] [ 編集 ]
  251. 良い所を素直に認められるベトナム人も
    大したもんだと思う
    これ、意外と出来ない国もあるからな
    [ 2017/05/10 05:12 ] [ 編集 ]
  252. 確かに日本には、海外の「王様」にあたるものがないのかも。
    キングって概念は意外にも新しいものだったんだね。
    管元や舛添が違和感あったのは根本的に違ったからだろう。
    総理の後任は難しいね…隠れパヨクだらけで。小池も自爆したし…
    [ 2017/05/10 05:20 ] [ 編集 ]
  253. 姦直人の時は、被災者への気配りどころか泥で靴が汚れるとそればかりきにしてて
    避難所では、靴下が汚れると土足のまま上がり込んでいた

    でもある意味これで日本の野党の正体とか在日が政治に割り込む日本の危機をしらせることになった
    [ 2017/05/10 05:38 ] [ 編集 ]
  254. 子供相手でもやるけどね。
    [ 2017/05/10 05:43 ] [ 編集 ]
  255. いやでもまあ、この程度(が出来ないのかもしれんが)の事で誉められてイイ気になるってのはなんだろう、違う気がする
    実るほど、頭を垂れる稲穂かなってヤツ
    [ 2017/05/10 05:44 ] [ 編集 ]
  256. ※243
    良い事も悪い事もたった一つのTV番組でチョロッとコメントした事を
    どっかのサイトで読んだだけで素直に受け入れんなよww
    なんでベトナム人全員がそう思うと思うんだ?
    簡単に洗脳されそうでなんか怖え~よ
    [ 2017/05/10 05:55 ] [ 編集 ]
  257. ※6
    シンガポールだよ・・・
    なんでもかんでも某国持ち出して扇動するのやめなさい
    [ 2017/05/10 05:58 ] [ 編集 ]
  258. ※255
    いい気になる云々って思考が既に某国人じみてきてるから気をつけたほうがいいぞ
    [ 2017/05/10 06:02 ] [ 編集 ]
  259. 主権在民だからな。俺らは天皇より偉いんだ
    ましてや首相ならなおのことだろ
    [ 2017/05/10 06:05 ] [ 編集 ]
  260. うちの社長も気さくな人で「社長だからって『偉そうに』する必要はない」って言ってたな
    [ 2017/05/10 06:10 ] [ 編集 ]
  261. 主権在民www
    アホ臭っ
    [ 2017/05/10 06:46 ] [ 編集 ]
  262. 指導者がえらそうに振る舞うのは、そうでないと国民が付け上がるから。
    さすがに日本人でこの視点が欠落してしまうのは仕方がないか。
    [ 2017/05/10 06:49 ] [ 編集 ]
  263. 庶民にひざまずいてるのはポーズだけで
    政策は大企業優遇だけどな
    [ 2017/05/10 06:52 ] [ 編集 ]
  264. なお、まとめブログのコメ欄では強気なアベガーくん達を外に出すと、オフ会で「借りてきた猫が荒ぶる肉食獣に見える」ほど隅っこで小さくなってた野間某の量産型になります。
    [ 2017/05/10 07:10 ] [ 編集 ]
  265. 首相は日本の代表だけど、もっと偉いさんも既に同じようにされていますので
    [ 2017/05/10 07:15 ] [ 編集 ]
  266.  
    >主権在民だからな。俺らは天皇より偉いんだ
    ルソーの社会契約論的考えがこれ。我が国はこんな考えに至る歴史を歩んだことがない。なぜ日本人の歴史を無視して、フランス人の歴史の上に成り立っている考えに従わなければならないんだと思います。
    [ 2017/05/10 07:32 ] [ 編集 ]
  267. >■ なんで共産党の人たちにはこういうことが出来ないの?
    共産党だからだよ
    共産主義はトップが権力を握る為にあるものだからね
    [ 2017/05/10 07:38 ] [ 編集 ]
  268. 御高齢の天皇陛下も跪かれるから
    驚くことではないな
    [ 2017/05/10 07:39 ] [ 編集 ]
  269. でもベトナムって戦争でアメリカに勝ったんだろ?
    日本よりすごいじゃん
    [ 2017/05/10 07:47 ] [ 編集 ]
  270. そらまあ、陛下からしてそうされてたわけだから、
    首相ごときがしないってことは無いでしょう。

    あ、ミンスの連中だったらどうだかわからんな。
    [ 2017/05/10 07:48 ] [ 編集 ]
  271. 日本は1000年以上前から天皇以外は
    皆平等という精神でやってきた。
    この精神は今も変わっていない。
    故に政治家でも大企業の大金持ちでも
    国民に対して偉そうに振る舞うことは
    許されていない。程度の低い人間とみなされる。
    教育もそうだ日本以外の欧米や途上国では
    昔は特権階級だけのエリートが学ぶもの
    と決まっていた。
    日本では天皇以外皆平等の精神だから
    職業の貴賎に関係なく庶民に読み書きを教えてきた。
    露西亜を戦争で破ってからその強さの秘密に
    各国が気づき始め教育の重要性を痛感したのだった。
    まぁユダヤは義務教育は一番早かったし
    プロイセンも日本より早かったそうだが
    庶民が読み書きできる民族としては日本が体制を占めていた。
    [ 2017/05/10 08:04 ] [ 編集 ]
  272. あ、パヨクが見るとなぜか発狂する写真だw
    [ 2017/05/10 08:07 ] [ 編集 ]
  273. GHQ、フリーメイソン、日本乗っ取り、天皇家で検索してみて
    ちょっと怖い情報が出てくる
    これが本当だとしても安部総理は上下左右に監視されながらよく頑張っていると思う
    [ 2017/05/10 08:26 ] [ 編集 ]
  274. 海外で膝をつくってそんなすごい事なのかね
    日本じゃそこまで遜る事でもないんだけど
    でもまあ安倍ちゃんでほんとよかったわ
    [ 2017/05/10 08:29 ] [ 編集 ]
  275. 普通にこの体勢が合理的、ってのもあるよね。
    脚の萎えた年寄りは立たなくて良いし、安倍ちゃんも無理な体勢で腰が痛くならなくて済む。
    加えて、謙虚に見えるとなれば、この体勢以外の選択肢はない。

    腰痛持ちの俺にはこの体勢の意味が分かる!w
    [ 2017/05/10 08:49 ] [ 編集 ]
  276. 東南アジアとか南米とかでも こういうコメント・評価はよく見るけど、
    ベトナムは「自分たちもああなれるよう頑張ろう」っていう意見が多い
    気がする。
    他の国だと 日本に移住したいだのこの国はダメだの、自国をよくして
    いこうっていう気概がいまいちな気がする。でもベトナムは自国を理想に
    近づけようって向上心が盛んなんだな。

    頭が下がるし、うかうかしてられないなぁと思うよ。
    [ 2017/05/10 09:18 ] [ 編集 ]
  277. 本当に偉い人は「偉そう」にする必要がないからな。
    まぁこれは別にそういうことではなくて、近くで話しやすい(態勢も用意も楽、すぐ移動できる)からだろうけど。
    [ 2017/05/10 09:20 ] [ 編集 ]
  278. まあ、糞メディアの前でいつでも誠実な格好してなきゃいけないから
    それが理由ではあるんだけどな。
    ひざをつくのは決して悪いこっちゃないが。
    [ 2017/05/10 09:21 ] [ 編集 ]
  279. ベトナムにも、お忍びで街に出ちゃうお茶目なホーおじいちゃんという立派な人が居たんだから、それを目指せばいいいいと思うよ。
    [ 2017/05/10 09:24 ] [ 編集 ]
  280. 同じ目線で会話するっていうのは高感度抜群
    [ 2017/05/10 09:25 ] [ 編集 ]
  281. だって、パフォーマンスだもの
    [ 2017/05/10 09:27 ] [ 編集 ]
  282. 政治家含む公務員は公僕っていうし
    一般人でも礼儀としてすることがある姿勢だけど
    某政党とか色々と感覚が鈍い人にはできないだろうなあ
    [ 2017/05/10 09:27 ] [ 編集 ]
  283. ※28
    ベトナムの一番駄目な所は
    韓国と関わってる事だよ

    ↑日本がベトナムを非難できる立場にないでしょ。
    世界中で一番関わってるじゃん。
    どれだけ韓国に寄生されてるか考えなよ。
    [ 2017/05/10 09:30 ] [ 編集 ]
  284. これ見よがしに着飾った作業着と低姿勢、こんなもんだろ政治家なんて。
    [ 2017/05/10 09:34 ] [ 編集 ]
  285. このままずっと安倍さんがトップであって欲しい。よし!サイボーグ化しよう!
    [ 2017/05/10 09:38 ] [ 編集 ]
  286. >■ なんで共産党の人たちにはこういうことが出来ないの?

    日本の共産党もそうだね・・・
    被災地への募金を募ってその金を共産党員の選挙活動費にあてるような集団だし・・・
    [ 2017/05/10 09:43 ] [ 編集 ]
  287. 一方津波で流されたランドセルを見て伊達直人と言ったおじさんもいたそうな。
    [ 2017/05/10 09:47 ] [ 編集 ]
  288. 蓮舫が首相だったとしてこの絵は想像できんな。
    作業着の襟を立ててたしな。
    [ 2017/05/10 09:54 ] [ 編集 ]
  289. ※281※284
    パフォーマンスであれ何であれこんなことすらできない
    王様気分の無能政治家がどんだけいるんだって話だろ?
    [ 2017/05/10 09:58 ] [ 編集 ]
  290. ベトナムって共産党の悪口言っても罰せられたりしないのか
    [ 2017/05/10 10:01 ] [ 編集 ]
  291. アベガーアベガーと騒いでる人達にはこういうのも批判の対象になりそう
    [ 2017/05/10 10:03 ] [ 編集 ]
  292. 阪神大震災のとき、美智子様にすがって泣いた女性があったけれど、
    あれを見て、やっぱ両陛下は日本人のお父様・お母様なのだなと思った。
    そこに思いを及ぼすとき、総理大臣とはいえ臣下が立ったままとはいかんわな。
    [ 2017/05/10 10:03 ] [ 編集 ]
  293. ホーチミンはこんな人だったんだよ、自分の知ってる限りでは。
    [ 2017/05/10 10:06 ] [ 編集 ]
  294. 流石にここまでやった首相は居なかったんじゃないか?総理大臣なんてヘリで視察に来て、自治体の長と話してすぐ帰ってたイメージ。
    まあ天皇皇后両陛下がされていることを見習ってなんたろうけど。
    海外ではこうやって話題になってるのに、日本だと全く報道されないのがおかしいと思う。
    なんとかならないかね。
    [ 2017/05/10 10:12 ] [ 編集 ]
  295. ヴェトナムはもう一党独裁やめるべきだよ。
    それでなくてもやって行けるって。
    [ 2017/05/10 10:12 ] [ 編集 ]
  296. その頃、小沢一郎は雲隠れしたのでした。
    [ 2017/05/10 10:15 ] [ 編集 ]
  297. ※22
    日本では中庸=極右だから
    [ 2017/05/10 10:21 ] [ 編集 ]
  298. 〉自分より年齢が上の人の前ではああして膝をつく。

    勘違いしないでほしい。
    身分が高く高齢な天皇陛下でも子供や我々に目線を合わせる国ですから。
    儒教的なものを日本に当てはめて勘違いしないで。

    [ 2017/05/10 10:24 ] [ 編集 ]
  299. ■ こういう人たちがいる国だから、アメリカに原爆を落とされても、
      それからたった10年で大国として復活したんだろうな。
      ベトナムなら1000年は必要だし!

    そのアメリカをフルボッコしたあんたらのほうが凄いわ。
    [ 2017/05/10 10:31 ] [ 編集 ]
  300. もっと昔の日本人的感覚だと
    偉い人がひざをついてるんだったら、自分も椅子から降りるけどね
    ジジババはひざが悪いんだろうと想像するけど
    子供をそのまま座らせとくとか、周りの大人のしつけの悪さが気になる

    [ 2017/05/10 10:42 ] [ 編集 ]
  301. ※300
    相手に「どうぞそのまま」って言われても椅子から降りるか?
    しつけの悪さに思いいたるなんて、よほど性格がひねくれるような躾をされてきたんだな。
    [ 2017/05/10 10:52 ] [ 編集 ]
  302. 安倍首相最強!
    このまま反日野郎どもを叩きのめしてくれ!
    生活保護とかもらってるくせに文句ばっか言ってる反日野郎を粉砕しておくれ
    ここのコメント欄みたら反日がいかに野放しにしてたらダメかわかるし勝手に日本人が反日を嫌いになるようにアピールしてくれてるんでさらに敵が増えることを願う
    [ 2017/05/10 11:21 ] [ 編集 ]
  303. Abe Mario
    自己中心の中華思想の影響がある国では考えられないことだろう
    習とか毛とか金とかが被災地で膝まづくのは想像しにくいもんな
    [ 2017/05/10 11:31 ] [ 編集 ]
  304. ■ 世界中の人が日本人を礼儀正しい人たちだって認識してる。
      日本式の教育をこっちでも取り入れられれば良いんだけどなぁ。 +1

    お願いだから渋谷駅前に観光で来ないでくれ・・
    そこら中にタバコとゴミがポイ捨てされてごみ溜めだ(泣)
    喫煙棋士と何か国語で大書されてるのに、その前で大勢が喫煙している。

    マジで喫煙者は死んでくれよ、お前らは最低なゴミクズだよ。
    [ 2017/05/10 11:32 ] [ 編集 ]
  305. 安倍首相、どうかお身体ご自愛下さい。
    物凄い飛び回って働いてらして心配です。でも有難いです。
    こうやって海外コメのように褒められる首相でとても誇らしいです。

    心身疲労困憊し辛い状況の被災者に声をかけるとなれば
    「そのままで」と関係者から既に伝えられてるだろうし、
    声をかける時には思いやる気持ちから顔を近付け目線を合わせる。
    今上天皇皇后も安倍首相も相手を思いやるお心が強いと思います。
    結果、パフォーマンス的に見えてしまうのかもしれません。

    でも硬い床に膝をつけにじり寄るというのは超膝が痛くなります。
    私は仕事柄、何度も畳に膝をつけねばいけないのですが、
    畳ですらキツイのに陛下や首相が体育館のような板敷で膝をついて
    下さるなんて被災者の方達も感動し勇気づけられることでしょう。
    パフォーマンスって簡単に言う人がいるけど、そうだとしても
    自分の家のフローリングで50回連続で膝ついて体感してみてね♡

    つい先日、電話世論調査で安倍首相を支持するかって電子録音で
    かかってきたから「支持する」に入れときました。

    政府関係者さんがコメ見てたら…と呟きますが
    長期移民はあんまり受け入れたくないと思っています。
    やむを得ないのでしたら、超厳しいハードルを設けてください。
    日本に害するような人なら絶対入れないでほしい。短期でも!

    日本が不利益になる事をしたり、犯罪を犯したら財産没収のうえ、
    服役後二度と日本入国禁止で強制送還とかはどうでしょう。
    これは既に居る在日人にも同じ対処に。移民は平等にしないとね。
    宗教信者は他の宗教も理解し敬意を払い、人に迷惑をかけないこと。
    宗教の教えよりも法律や規則を優先すること。駄目なら入国禁止。

    日教組のような教育機関、マスコミとか気になることは他にも一杯
    あります。
    日本が少子化な分、移民が子だくさんだったら、とても恐ろしいと
    ゾッとします。
    今の日本は大多数の日本人で成り立ってるから犯罪も少ないはずで
    この割合は極力変えないで保っていくべきです。
    日本人の犯罪ももちろんありますが、凶悪犯罪は在日朝鮮人が多く、
    日本を恨んでるのに日本に居る人が何をするか怖いです。
    日本に憧れて来る移民も日本人と同等かそれ以上の報酬を希望して
    民進党のように膨れあがり、権利を主張してきそうで怖いです。
    日本人は少子化しても上手くやっていけるように出来るはずです。

    すみません、※39の日本でベトナム人の犯罪が多いってのを見て
    ビビって独り言が長くなってしまいましたが、
    安倍首相や政府や省庁は色々きちんと考えてくれると願っています。
    [ 2017/05/10 11:40 ] [ 編集 ]
  306. 太字の文下線の文日韓友好!打ち消しの文
    [ 2017/05/10 11:41 ] [ 編集 ]
  307. 見ず知らずの人間にシねだのゴミクズだの言える人間が美しい人間だとはこれっぽっちも思わんがな
    [ 2017/05/10 11:42 ] [ 編集 ]
  308. 小学校で日本語教育始めたのってベトナムでしょ?
    [ 2017/05/10 11:42 ] [ 編集 ]
  309. 本来政治家も一国民だからな代表にすぎない
    ・勘違いしてる奴とか
    ・国民ですらない奴とか
    ・売国してる奴とか
    これらが多すぎるがな
    [ 2017/05/10 11:44 ] [ 編集 ]
  310. 日本の政治家には魂が日本人でない人もいるよ。

    [ 2017/05/10 11:53 ] [ 編集 ]
  311. いやいや裏返せばそれほど地震災害があるということだよ。被災地で首相が膝をつく、ってのは…まあ悪いことじゃないだろうけど、これを羨むのはどうなのかなあ。
    [ 2017/05/10 11:54 ] [ 編集 ]
  312. コメは帰って読むとして雑感だけコメると、選挙のとき誰ぞは次の人を見ながら握手して回り、角栄(だっけ?)は目を見ながら握手して回った。前者は営業の度に敵を増やし、角栄は味方を増やした。というのがあったね。
    人心掌握術の基礎だろね。だがその基礎が出来てない人がいるから、注目される。
    [ 2017/05/10 11:55 ] [ 編集 ]
  313. 熊本のみならず、東日本大震災の時でも被災地に赴き、
    膝をついて意見と要望を聞いていたからね。

    実際、当時の政府の会見や情報発表に手話を導入させた
    のも自民党で、野党に下野していたのにも関わらず、
    与党より与党らしく仕事を行い、工事業者への手配等も
    自民が代わり行っていたという記録が残ってる程だし。
    [ 2017/05/10 11:56 ] [ 編集 ]
  314. 日本人だからではないでしょう。菅直人や鳩山由紀夫にはできない。
    当然、蓮舫も無理。なぜなら、民進党議員には心の中に国民のことなど存在していないから。
    [ 2017/05/10 12:16 ] [ 編集 ]
  315. 長野県民しかわからない好支持率アベアベコンビ
    [ 2017/05/10 12:17 ] [ 編集 ]
  316. アジア的感覚では、そう思うのだろう。
    作業服に着替え、膝をつく。ただのパフォーマンスなのだが、アジア的権威主義の国にとってみたら、驚きなのだろう。
    鳩山元総理が土下座したのを見たらどう思うのだろうか?・・・
    [ 2017/05/10 12:18 ] [ 編集 ]
  317. 被災地で横柄な態度を取れば政権がダメージを受ける。実際、某政務官がおんぶされたときは批判を受けた。
    総理が失態を犯せば支持率は間違いなく下がるのだから、民主制下における政治家にとっては当然身につけなくてはならない技術といえる。本心では相手を馬鹿にしていたとしても態度に出してはならない。それができかった前復興相のような人物は資質がないということ。
    [ 2017/05/10 12:20 ] [ 編集 ]
  318. これは天皇陛下を真似たね
    俺は安倍さんをそんなすごい政治家だなんて思ってはないがこの辺の感覚は凄いね。実際にやれるのが ただ天皇陛下がなさったのを知っている日本人としてはちょっと鼻白む感はある
    [ 2017/05/10 12:32 ] [ 編集 ]
  319. 安倍マンセーだな、ネトウヨ。
    [ 2017/05/10 12:39 ] [ 編集 ]
  320. 被災した地方で恫喝した旧民主党の松本龍と言う気狂いよりはマシだな
    [ 2017/05/10 13:00 ] [ 編集 ]
  321. お隣の新大統領、乗ってた選挙カーが死亡事故起こしても
    自分が運転したわけじゃないとしてスルー。
    [ 2017/05/10 13:17 ] [ 編集 ]
  322. バカ言うな
    日本の外国人犯罪のワーストを占めるベトナム人が
    朝鮮人より信用できんわっ!!
    [ 2017/05/10 13:17 ] [ 編集 ]
  323. 勘違いだよな。民主主義で国民が議員を選挙で選ぶからこうなるんだよ。田舎のインフラが整備されるのも選挙のおかげ。独裁国家はこうならない。
    [ 2017/05/10 13:17 ] [ 編集 ]
  324. 323の続き
    選挙で選ばれてるのに独裁していると勘違いする自民都議連みたいなのもいるけどさ。
    [ 2017/05/10 13:20 ] [ 編集 ]
  325. 「礼儀正しさで、韓国人にかなう民族はいないわ、、」
    [ 2017/05/10 13:28 ] [ 編集 ]
  326. 膝を折る、膝をつくことに対しての感覚が違うんで
    諸外国の方々はあんま日本に幻想抱かないようにおながいしま
    世界標準では日本人は実際礼儀正しいと思うけどさ
    [ 2017/05/10 13:38 ] [ 編集 ]
  327. ■ なんで共産党の人たちにはこういうことが出来ないの?
      膝をつくのはお金が落ちてるのを見つけた時だけでしょうね。 +5

    ワロタwww
    この人とはきっと楽しい飲み会ができそう!
    [ 2017/05/10 13:40 ] [ 編集 ]
  328. どうやって支持を集めてるのかは知らないけど、
    そんなに偉そうにしてるのかねw
    [ 2017/05/10 13:49 ] [ 編集 ]
  329. 始めの方のコメにもあったけど、トップが偉そうにしてないと甘く見て舐めた態度になる国民性だと、こんなこと出来ないし、しても無駄。
    中華思想だの儒教だの影響なさそうなインドもカーストという植民地政策の分断工作を真に受けて抜け出せないでいる。
    上の者が「下は愚かな方が治め易い」という考え方だと駄目なんだろうなぁ。
    日本は古くから、上の者が「下も賢い方が治め易い」って考え方だもの。
    [ 2017/05/10 13:51 ] [ 編集 ]
  330. 日本は畳文化があるから、膝をつくことにあまり抵抗が無い。
    お年寄りは膝が痛いから椅子に座り首相は目線を落とすためにちょいと床に座る。別に何かを狙ったわけではなく普通のことなのだ。
    [ 2017/05/10 14:02 ] [ 編集 ]
  331. 支持率を稼ぐただのパフォーマンス。
    憲法に「自衛隊明記」「9条改正」などの問題で国民の賛成して貰う為に国民の心に寄り添う姿勢をアピールしているだけ。訪問の帰りには「冗談じゃない。だがこれも戦争法案に賛成してもらう為だ。今恩を売っておけば反対しないだろう。まあ、いざとなれば恩を仇で返す気かと脅す事も出来る。その為に馬鹿な国民共に寄り添う姿勢を見せておく」など思ってるのが実際だ。見抜けない奴は本当に知能検査した方が良い。知的障害者なら安倍に支持しても納得出来るから。
    [ 2017/05/10 14:19 ] [ 編集 ]
  332. 安倍が暗殺されても、代わりは幾らでもいるからな
    貴重な人材を大切にする、ベトナムとは違うよ
    [ 2017/05/10 14:24 ] [ 編集 ]
  333. 別にパフォーマンスでもいいしょ
    世界中から知名度や好感度が上がるんならね
    国民に対してはこの場面見ただけで信じ切っちゃう馬鹿は流石に日本にはおらんでしょと思いたいね
    [ 2017/05/10 14:41 ] [ 編集 ]
  334. どんだけがんばってもあの支持率に笑いをこらえきれないww
    挙句にとうとう地金出して連呼リアンwww
    [ 2017/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
  335. ※330
    逆に 北米や ラテン文化圏や 南太平洋諸国は ハグに抵抗が無いし、
    東南アジア圏は位の高い人でも市民に対して仏を拝むようなお辞儀をする時がある。

    どれもやらないのが 中朝や アフリカやイスラム諸国wwW
    [ 2017/05/10 14:47 ] [ 編集 ]
  336. 東日本大震災の時の缶からは自衛隊員から後ろ鉄砲喰らっても仕方なかった。
    自衛隊員もよく自制したもんだ。
    [ 2017/05/10 14:56 ] [ 編集 ]
  337. いろいろ反安倍派がやっかんでるけど
    オレは安倍さんを全力で指示するわ
    [ 2017/05/10 15:19 ] [ 編集 ]
  338. なぜか長野県知事
    [ 2017/05/10 15:46 ] [ 編集 ]
  339. 実際には演技でもいいと思うよ
    いたわりの気持ちや他人に不快を与えない様にとの考えが無ければその演技の発想すら浮いてこないものだから。
    国民なんて心から馬鹿にして、そういう態度を正直にとり続ければいいと思っている人より
    例え馬鹿にしていても、対面では大切にしてくれていると思わせてくれる人を取るわ。
    [ 2017/05/10 15:53 ] [ 編集 ]
  340. 突き詰めてゆけば民度ということになるんだろうけど
    染み付いたものはなかなか変えれるものじゃないぞ
    [ 2017/05/10 15:56 ] [ 編集 ]
  341. アホが失言をしたせいで
    わざわざ行かなくちゃいけなくなった。

    首相は忙しいというのに。
    [ 2017/05/10 16:17 ] [ 編集 ]
  342. ベトナムの皆さん、リンちゃんが亡くなったことに
    心よりお詫び申し上げるとともにかげながらご冥福をお祈り致します
    [ 2017/05/10 16:22 ] [ 編集 ]
  343. これもまた野党政権を絶対拒む理由の一つ
    安倍首相の代わりにして世界に恥ずかしくない党首がどれだけ居るか…
    [ 2017/05/10 16:43 ] [ 編集 ]
  344. これはちょっと・・・カメラ意識してる気がしてなんか嫌だ。
    もっと、隠し撮りのような撮り方で自然な首相の姿を見て信用したい。
    [ 2017/05/10 16:52 ] [ 編集 ]
  345. 我孫子の犯人は、皇室ともつながりある関東の武家の名門の家柄。
    少女とはいえ不良外国人を排斥したのは、ひとえに陛下への忠誠心からです。
    [ 2017/05/10 16:56 ] [ 編集 ]
  346. そら政治的パフォーマンスよ

    それすらもできない、日本人ですらない役立たずが問題なだけでw
    [ 2017/05/10 17:05 ] [ 編集 ]
  347. ちょっと対応誤ると即首が飛ぶ国だからな
    礼儀正しさはクレーマーが支えてるんやで
    [ 2017/05/10 17:18 ] [ 編集 ]
  348. 自分は椅子に座ってるのに総理に膝をつかせるとは・・・ってコメント
    あるけど、高齢者は膝が悪かったりで正座できないこともよくあるんだけどね。
    [ 2017/05/10 17:20 ] [ 編集 ]
  349. カメラを意識するのは国のトップである以上当然のこと。
    日本の首相なら、その一挙手一投足が世界にも配信されるんだから。
    カメラが入ってるのにロクでもない発言を平気でするパヨク議員がおかしいだけ。
    そういや被災地に来て「これ報道したらその社は終わりだから」みたいな恫喝した大臣もいたよなぁ(遠い目)
    [ 2017/05/10 17:27 ] [ 編集 ]
  350. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2017/05/10 17:28 ] [ 編集 ]
  351. 安倍首相の模範とする人物は、天皇陛下だろうな。
    人に対する立ち振舞が、誰が教えているのか、ご自分で考えておられるのか、完璧にこなす。

    天皇陛下も被災地訪問の折、高齢者の方とお話になった際、相手のことを気遣って、その方を立たせずに、ご自分が地にお座りになって話された。

    >>344
    首相の行動先のほぼ全てと行って過言ではないが、メディアが必ず同行している。つまり、これが常と言っても差し支えないだろう。
    [ 2017/05/10 17:29 ] [ 編集 ]
  352. 日本には
    実る程、頭を垂れる稲穂かな。
    という言葉が有ります。
    相手に対し、偉そうな態度をとると
    軽い頭 (稲穂が、実のっていない未熟さ者)
    即ち人格の低さを表し、子供とみなされます。
    国会議員にも、子供染み発言する議員いますよ。 宮様に「早く座れ」
    と言った 幼児以下のバカもいる。
    [ 2017/05/10 17:32 ] [ 編集 ]
  353. 膝をつくことの意味合いをちょっと大袈裟さに考えているんじゃないかな
    畳文化の日本だと跪くことに外国人が思うほどの遜った意味はない
    [ 2017/05/10 17:54 ] [ 編集 ]
  354. そりゃ首相はべつに議員の長ってだけだからな

    歴代大統領が全員逮捕案件みたいな
    どっかの隣国とは違うよ
    [ 2017/05/10 18:03 ] [ 編集 ]
  355. 日本で初めてまともな総理だな
    [ 2017/05/10 18:06 ] [ 編集 ]
  356. 天皇陛下が被災者の前で膝をついてお話されるんだからな。
    安倍さんもやらないわけにはいきませんw
    [ 2017/05/10 18:06 ] [ 編集 ]
  357. 安倍首相がすきだ。日本のニュースでほとんど放送されない外国での礼儀を重んじた姿勢も本当に素晴らしく誇らしい。
    [ 2017/05/10 18:07 ] [ 編集 ]
  358. 正直、首相に尊敬の念を抱いたことは無かったが
    安倍首相を日本国民として尊敬している。
    [ 2017/05/10 18:21 ] [ 編集 ]
  359. これが日本の国家元首の姿勢です。安倍さんは日本人の象徴と言ってもよい。
    その安倍さんはじめとする自民党歴代党首の靖国参拝に対し、親子二代に渡って
    拒否して嫌がらせしている連中を私たち日本人は赦すことは出来ません。
    [ 2017/05/10 18:21 ] [ 編集 ]
  360. 一方菅直人は土足で上がった
    [ 2017/05/10 18:30 ] [ 編集 ]
  361. 野党時代も合わせるともう30~40回くらいは訪問してるからな。
    [ 2017/05/10 18:31 ] [ 編集 ]
  362. 被災地を何度も訪問し地方で選挙があれば応援演説にでかけて、その合間をぬって海外を飛び回り……
    安倍総理複数人説
    [ 2017/05/10 18:33 ] [ 編集 ]
  363. 余所の国じゃ護衛無しで下手に民衆の中に入っていったら刺される。
    7割近くの支持で当選したマクロンにいきなり反対デモが起きる所からしてもう理解が出来ん
    トランプみたいなのならまだしも4人の中では一番無難な選択なのにな
    [ 2017/05/10 19:14 ] [ 編集 ]
  364. 文化の違いもあるのかね。膝まづく即ち屈服する、みたいな。支那文化と宗主国フランスの影響が濃いだろうから。
    [ 2017/05/10 19:31 ] [ 編集 ]
  365. 安倍さんは、一貫した姿勢で筋が通っているし対応も早いので安心できます。
    すっ空缶は、おどおど・ケソケソ・逃げて隠れて常に言い訳で酷かった。
    この対極をなす姿は、特亜系野党が与党になるには50年以上かかります。

    あの痛みを味わった者は、死ぬまで忘れない。
    50年も、今の特亜系野党が維持できるとも思わないですけどね。

    中道右派ぐらいの保守が、頭角を現して欲しいですね。
    日本には、なんちゃって左翼や見せかけ右翼はいらない。
    [ 2017/05/10 19:35 ] [ 編集 ]
  366. 仕事納めじゃないの?年末に被災地視察?ありがとう
    とか言ってイヤイヤ視察に出向いたどこぞの二重国籍党首が頭に浮かんだ
    [ 2017/05/10 19:39 ] [ 編集 ]
  367. 安倍さんを嫌って靖国参拝を二代に渡って拒否してるアイツは早く退位させて、
    安倍さんが即位すべきだと思いますね。
    [ 2017/05/10 20:03 ] [ 編集 ]
  368. 長野県神城断層地震(2014年11月22日)関連の写真だね

    安倍晋三首相は24日、長野県北部を震源とする地震で震度5強の揺れに襲われた同県白馬村を訪れ、被災状況を視察した。首相は自衛隊ヘリで現地入りし、約1時間40分間滞在。被害の大きかった神城地区で家屋倒壊や道路損壊の状況を見て回った。
    [ 2017/05/10 20:10 ] [ 編集 ]
  369. 他所のお座敷に上がって立ち話や普通の日本人はせんわ
    ついでに相手は目上のご老人。おかこまりするんが当たり前でえなw

    [ 2017/05/10 20:15 ] [ 編集 ]
  370. そりゃあ天皇皇后両陛下だって膝をついてお話しなさりましたから
    総理大臣ごとくは言わずもがなでしょうさ
    [ 2017/05/10 20:21 ] [ 編集 ]
  371. ※331
    こういうので恩を売ったとか感じる人間が長期政権維持できるとは思えんわ
    ってかその恩がどうのとかそういう感覚でこのことを見る目が気持ち悪い
    [ 2017/05/10 20:33 ] [ 編集 ]
  372. 逆にベトナムの政治家ってどんなんなのよ?って思ったよ
    国民に何かあってもこんな風に出向いたりもしないのかな?
    [ 2017/05/10 20:36 ] [ 編集 ]
  373.  
    望む限りできるさ
    だってアメリカに負けなかったんだから
    [ 2017/05/10 20:37 ] [ 編集 ]
  374. べトマムがこうなるには国民のレベルが高くないとなあ…
    [ 2017/05/10 20:50 ] [ 編集 ]
  375. 国を守ろうとする時、
    究極の選択をしなければならぬ時がある。
    国民から罵られても遂行せねば為らぬ時がある。
    昭和天皇は、日本の核研究に対し
    激怒!
    我大和民族か、人類滅亡となる引き金をひいてはならぬと、人としての理念を示された。多くの犠牲のうえ
    我々、日本人は人らしく生かされている。
    岸総理は安保条約を結び
    国民から 敵国アメリカに魂を売るのかと罵られ、50年たったら間違ってなかった事が分かるといったと言う!
    今、アメリカ同盟がなかったら日本はどうなっていただろう!戦後70年日本はアメリカの核の傘の下で平和が保たれた。
    吉田総理、白洲次郎
    「日本国は戦争に負けたが、奴隷になるとは、一言も言ってはおらん」
    その一言で、戦争した理念を貫き、世界の人種差別解放に導いた。
    アメリカに「日本でただ一人従順ならざるただ一人『の日本人と言わしめた。
    日本は世界平和を理念とする。しかし、喉元にナイフをつきつけられ、アメリカの衰退が迫るなか
    我が子、子孫をいかに守るか究極の選択は避けることは出来そうにない!
    安倍総理は、大和民族を守るため、自らの汚名を恐れない政治かもしれぬ!

    ああ!それにしても、沖縄は日本のものと、垂れ幕を持ち、当時、「沖縄をかえせ!,沖縄をかえせ!」と歌ってた共産党、今は中国と手をとりあいなにしてるの?オキチの頭は理解不能。

    [ 2017/05/10 20:52 ] [ 編集 ]
  376. 韓国はベトナムを見習え
    [ 2017/05/10 20:58 ] [ 編集 ]
  377. 天皇陛下でさえスリッパすらお履きにならず膝をついてお話を聞いていたというのに、長靴がないからとおんぶされてた人もいましたね。
    [ 2017/05/10 21:02 ] [ 編集 ]
  378. 倒壊した家をバックに記念撮影した民進山井
    [ 2017/05/10 21:20 ] [ 編集 ]
  379. 安倍さんがマスコミ、左翼売国奴に叩かれてる間は国民の事を考え政治をしてると思う。
    俺は天皇陛下、皇后様や皇室が存在する日本人に生まれ感謝してる。
    唯一日本に不満があるのは、在日や左翼が巣食っていることかな。
    [ 2017/05/10 21:29 ] [ 編集 ]
  380. ※331
    そのただのパフォーマンスすらできないお馬鹿さんたちを支持しているらしいお前って何なの?可哀想がって欲しいの?
    [ 2017/05/10 21:51 ] [ 編集 ]
  381. えらくハードル上げられてしまったな
    [ 2017/05/10 22:16 ] [ 編集 ]
  382. 中国人を大量に受け入れてる売国奴安倍
    [ 2017/05/10 22:26 ] [ 編集 ]
  383. なんでベトナム人限定なん?
    [ 2017/05/10 22:27 ] [ 編集 ]
  384. 在日の総理批判ばかり!わかりやすー
    [ 2017/05/10 22:32 ] [ 編集 ]
  385. 安倍さんは一度挫折を味わって強かな政治家になったね
    [ 2017/05/10 22:52 ] [ 編集 ]
  386. 382
    中国のお金を日本に落とさせるため!
    中国人に日本の良さを知ってもらうため!
    閉鎖的であった国に、世界の常識と物事の良し悪しをまなんでもらうため!
    これは、習さんも警戒してる。
    戦略なくして、おいで!おいで!はしないよ!
    [ 2017/05/10 22:55 ] [ 編集 ]
  387. 安部は被災者じゃない俺たち国民の代わりに膝を付いてる
    限られた国土の日本だ
    被災してつらくてもがんばって復興してる人たちには
    同情よりも感謝の気持ちが強い
    [ 2017/05/10 23:15 ] [ 編集 ]
  388. 一番の理由は両陛下だと思うよ
    両陛下が膝をつくのに、他の誰が上から話せるのさ
    [ 2017/05/10 23:18 ] [ 編集 ]
  389. こういう姿を対外的に発信できる首相っていいなと思う
    ただ年金や介護問題についてもちゃんと一般人目線で考えてほしい……
    [ 2017/05/10 23:40 ] [ 編集 ]
  390. >>377 あそこを革靴のまま、ズブズブっと歩いたら大した役者なのに、
    これ見よがしだろうとパフォーマンスだろうと、あそこは歩かなきゃね?w
    おんぶされるって処が間抜けで小物の証左なんだよなーw
    木っ端過ぎで頭が悪すぎて 吹いたもんw
    [ 2017/05/10 23:56 ] [ 編集 ]
  391. どうでも良いけど総理が膝を付いて話してるのにこの老人達はそのまま椅子に座ってるのか?
    普通なら椅子から降りて同じように膝を付くだろ?
    被害者だから優遇されて当然とか考えてるのかな
    [ 2017/05/11 01:19 ] [ 編集 ]
  392. ※391
    老人は膝や足が痛いから、なかなか椅子から降りて膝つくとか厳しい人もいるよ。
    立ったり座ったりが辛いんだよ。
    [ 2017/05/11 01:34 ] [ 編集 ]
  393. ※359
    昭和帝も今上天皇も、勅使を遣わして代参させてるよ。
    [ 2017/05/11 01:37 ] [ 編集 ]
  394. >こっちの政治家は国民と会うことを恐れてるからね。
    対話って互いに礼儀がないと成り立たないもんなー
    どんな立場であれ、相手にばかり一方的に期待を負わせて自分自身を省みない人間は誰からも避けられるようになる
    [ 2017/05/11 02:05 ] [ 編集 ]
  395. ベトナムは膿を出してる最中だから汚く見える
    日本は膿が骨の髄にビッチャビッチャタプタプwwww膿の国www今はその中心がアベwwwwwくっさぁwwwwくさーいwwwwwwww
    [ 2017/05/11 03:05 ] [ 編集 ]
  396. ※69その山羊、岐阜大学のもの。
    つまり日本国民の血税で購入飼育されてる資産
    [ 2017/05/11 05:04 ] [ 編集 ]
  397. 安倍さんは日本でも稀少な政治家だから。
    全員こんな政治家ばっかじゃないし、民進党とか共産党はこんな事しませんよw
    [ 2017/05/11 05:25 ] [ 編集 ]
  398. ※391
    そんな事させたら安倍さんや天皇の格が下がる。
    多分だけど、392の理由を安倍さんや天皇が察して、
    「そのままで」ってかしこまるのをやめさせてるんだよ。
    こう言う人達ばかりだったら良いね。
    [ 2017/05/11 05:48 ] [ 編集 ]
  399. ヘル朝鮮の新たいとうりょう文在寅は慰安婦像にひざまずいてたなw
    [ 2017/05/11 05:56 ] [ 編集 ]
  400. 日本は被災者を神対応しないと叩かれるからね
    [ 2017/05/11 09:47 ] [ 編集 ]
  401. こりゃあ陛下の真似をしたな
    [ 2017/05/11 09:48 ] [ 編集 ]
  402. >>398
    同感・・・普通のまともな日本人ならそう解釈し、天皇・総理が対峙する国民に違和感や、横着さとか感じないけどな。
    どうも左寄りの思考の人は、短絡的に「なんで同等の振る舞いが出来ないのか?平等じゃないのか?」な判断をする。
    「お気持ち」の誰何ってもんが出来ないのだろう。謙譲のはき違えするのだろう?
    その癖、一番尊大な態度してるのが「社会主義・共産主義の頭目」って事実に気づかないのが喜劇だよw
    [ 2017/05/11 10:47 ] [ 編集 ]
  403. ちょっとしたことだけど大事だな
    [ 2017/05/11 11:10 ] [ 編集 ]
  404. 被災者側も首相に対して尊敬と訪問してくださったことへの感謝の気持ちを持ってるからね
    立場が違えど相手を敬い感謝しあう気持ちがあるのが日本人だと思う
    [ 2017/05/11 11:38 ] [ 編集 ]
  405. >>399
    捏造だけど「自分等が臆病で卑怯で見殺しにしたプロ慰安少女像」の事でしょ?
    しかも実は「戦車で弾き殺されたアホ中学生2名の片割れ像」の名前変更転用品ってのが喜劇そのものw(作者夫婦は自国民を利用してボロ儲けwww)
    ホント、「頭おかしい」よね、国民も部族代表の頭目も・・・w
    [ 2017/05/11 12:23 ] [ 編集 ]
  406. まあ共産国家は指導者と人民だから、身分が違うわな

    しかし正直なところ、首相がこんなことする必要性なんかまったくないんだよな
    日本には足引っ張ることしか考えない団体がいるから、こんな無駄なパフォーマンスせにゃならん
    [ 2017/05/11 12:51 ] [ 編集 ]
  407. そんな大袈裟なものでは無いような?
    日本では床に座るのは普通の事で、膝を付いた!とか特別視するようなものでは無いよ。
    立ったままじゃ話を聞きにくいので座った方が良いじゃん。

    かと言ってわざわざお年寄りに立たせるとかは、首相とか関係なく普通の日本人なら考えないだろう。
    何か身分が違うのに、みたいな方向で感心されても、安倍首相だって座った方が楽じゃんとしか。
    [ 2017/05/11 13:36 ] [ 編集 ]
  408. 日本の最高権威は王ではなくて長なので。
    [ 2017/05/11 13:43 ] [ 編集 ]
  409. 汚職発覚しまくって復興遅れてるとか土下座レベルだぞ
    [ 2017/05/11 15:22 ] [ 編集 ]
  410. いや、ベトナムがおかしいだけだろw
    アメリカの大統領だって目線合わせて会話するぞ
    [ 2017/05/11 15:25 ] [ 編集 ]
  411. というかこういうことができる国が日本以外にそうそうないのが、この世の常識なわけですよ。
    実質的な階級も皇族と一般庶民くらいしかない
    さらに皇族でも若い世代の子たちは、皇族という特別扱いより
    一般人と一緒にわいわいやりたいとさえ思ってる印象を受ける。
    まとめるなら、皇族(主に若い世代)は一般人憧れ、一般人は皇族にあこがれるという摩訶不思議な現象が起きている。相思相愛といってもいい状態といってもいいかと思う。
    [ 2017/05/11 17:31 ] [ 編集 ]
  412. 日本最上の昭和天皇陛下も、
    鰻は年に1、2度しか、食されなかったという。
    昔、お昼ご飯に美智子皇后陛下が
    つくられたカレーライスを、天皇陛下がお召し上がりになっていた。

    日本のスゴいところは、
    皇民、同じようなものを食べている!
    むしろ、我々平民の方が美味しいものを食べている!
    皇室で、鍋を囲んで、すき焼き食べてる姿、想像できる?
    天皇陛下
    皇民が贅沢な食事をしていて、申し訳ありません。
    [ 2017/05/11 19:14 ] [ 編集 ]
  413. >>355

    流石に無いわ。
    どちらかと言えば、下から数えた方が早い方だろ。
    日本憲政史上、尤も国民を貧困化させた総理だぞ。

    田中角栄とか小渕恵三とか、他に幾らでもマシな総理が居るだろう。
    [ 2017/05/11 19:56 ] [ 編集 ]
  414. これが2重国籍の蓮舫だと上から目線で睨み付けて威嚇する
    だから日本人だけの政治・社会が理想なんだが・・・


                v-217
    [ 2017/05/11 20:04 ] [ 編集 ]
  415. ホント日本キモい国になったわ。2、30年前じゃこの画像てみても、「政治的な意図でやってることでしょ。」と冷静かつ冷笑的に受け止められるのが当たり前なのに今じゃ「日本人の美徳(笑)」を恥ずかしげもなく語る連中ばっか。ホント今の日本人って「余裕」ってもんがないんだな。
    [ 2017/05/11 20:08 ] [ 編集 ]
  416. 安部は移民政策を開始した日本史上最大最悪の売国奴
    あと数年で大量の帰化が始まる
    日本人のための日本は終わりの始まりをむかえる
    [ 2017/05/11 20:28 ] [ 編集 ]
  417. 安倍さんは確かに右ではなく中道左派だけど、
    今は安倍さん以外に任せられる人が麻生さんくらいしかいないし、
    現在の日本の総理大臣としては凄く頑張っている良い総理だと思う。
    安倍さんを無能とか何もやってないとかパヨクはいうけど、
    民主党が超円高にしたのを円安に戻したし株価も倍以上にしたろう。
    外交だって鳩山達が最悪にした日米関係を良好に戻したし、
    中韓朝にしかいい顔せず世界から日本を孤立させ掛けた民主党と違って、
    安倍さんと麻生さんは外交でも日本の存在感を上げてくれている。
    [ 2017/05/11 21:17 ] [ 編集 ]

  418. >415
    今の日本人って...あなたは日本人じゃないのね。
    あなた在日さん!

    >416
    あべの、漢字間違ってるんですけど!
    漢字も、考えも、おかしそう!
    [ 2017/05/11 21:28 ] [ 編集 ]
  419.  
    日本人は全員3年ぐらいアメリカで暮らしたら良いと思う。
    日本がどれだけ恵まれているか解るよ。
    それでも日本が嫌な人は残留したら良い。
    [ 2017/05/11 21:42 ] [ 編集 ]
  420. こんなもん100パー火消しじゃねーか。態度より今後の本気の施策がいるんだっつーの。浅ましいとしか思わないわ。
    [ 2017/05/11 21:48 ] [ 編集 ]
  421. 某襟立てスパイとは全然違いますね
    [ 2017/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
  422. ※420
    火消どころか対処を遅らせて原発爆発させた馬鹿がいましたね。
    [ 2017/05/11 22:15 ] [ 編集 ]
  423. >420
    浅ましいとは、随分な言葉ですね。
    目に見える復興、対策は勿論の正論ですが、
    傷ついた心は、寄り添う事で癒される。
    釈迦様でも、寄り添う事で王子の心を癒やしたという!
    人間にとって、最悪の不幸は無視されることです。
    多忙な身でありながら、時間を見つけ
    こまめに被災地に訪れる総理、拉致被害者に心を傷めているのは 安倍総理である。

    [ 2017/05/11 22:36 ] [ 編集 ]
  424. 天皇陛下が床に膝をつかれて目前においでになられるとなると、俺なんか、穴掘って底でひれ伏さなあかんと思うわ。
    親しくお声をかけていただき、慮って下さるだけでもありがたい。
    [ 2017/05/11 22:50 ] [ 編集 ]
  425. 麻生副総理が
    東北の堤防を作ろうとしていたのに
    事業仕分けしたのは民主党だろう!

    小沢は地元で有りながら逃げる
    事しかしなかった。
    与党でもなかった安倍総理は
    影で、被災地に駆けつけていた。

    子供から見ても、どちらか信用できるか明確である。
    [ 2017/05/11 23:00 ] [ 編集 ]
  426. ベトナムの方々、大好きです。でもあの悪名高き韓国とは縁を切ったほうが良いです。
    [ 2017/05/11 23:18 ] [ 編集 ]
  427. 復興を軽視して金は出さないし、大臣が3度失言するまでは庇い続けるような人間を信頼できるとか言ってる日本人は馬鹿なんだろうな。
    [ 2017/05/11 23:42 ] [ 編集 ]
  428. >>415 厚かましく寄生してる君等の方が恥ずかしいって自覚無いの?
    本巣の歴史捏造・改竄狂育wに習って、出自まで隠そうたってそうはいかないんだよ?
    こそこそ生き永らえる位なら、本巣の危機を助けるべく出戻れば?
    スッキリした人生送れるぜ?www
    [ 2017/05/12 00:04 ] [ 編集 ]
  429. 恥を知れ!特亜(特にチ ョン)
    東日本大震災時、被災者の遺体を笑う当時の民主党(民進党)
    片や率先して汗水垂らし物資の搬入を自らの手で作業する阿部氏(総理前の一政治家)
    これを見てこの人に票を入れたわ、予想以上の活躍を見せてくれただけでも満足。

    一方反日勢の声が大きい事X2
    [ 2017/05/12 00:45 ] [ 編集 ]
  430. ※429 補正
    阿部→安倍 慌ててたわ、すまん!
    [ 2017/05/12 00:54 ] [ 編集 ]
  431. >425
    在日強制送還すれば
    そのお金復興資金に使えます。
    文句があるなら、本国にお帰りください。

    神戸の震災の時、アメリカの救助を
    断ったのだあれ?
    あの時の政権は社会党等、、名前を変えて現在の民進党じゃん!
    自衛隊の救助さえ渋ったよね!

    日本の自衛隊派遣に
    くだらない持論で断った韓国のように!

    辻元せんせ、自衛隊の物資に
    「自衛隊は違法!物資を受けとるな』と被災者に叫んだそうです!
    [ 2017/05/12 01:19 ] [ 編集 ]
  432. 安倍首相である事の安心感(^ ^)
    [ 2017/05/12 03:03 ] [ 編集 ]
  433. 国民が直接ではないけれども選んだ首相ではあるからね、ある意味正しい姿なんだろう。
    見方を変えて、他の民主国家ではどうなんだろうな?
    アメリカだと時々国民(と言うか支持者)と握手して言葉交わしてるシーンが配信されてるが、欧州だと伝わってこないんだよねぇ・・・
    [ 2017/05/12 05:11 ] [ 編集 ]
  434. これは2014年11月24日に長野県神城断層地震の被害状況を把握するという名目で視察(パフォーマンス)した時のものです
    日本国民が尊敬する(安倍首相は嫌っている)天皇陛下の真似をして、それをマスコミに撮影させているところです
    [ 2017/05/12 08:48 ] [ 編集 ]
  435. また脳障害右翼が外人装ってホルホル捏造w
    [ 2017/05/12 10:37 ] [ 編集 ]
  436.  

    あとはこういうぱよちんが消滅すれば日本は良くなるね。
    [ 2017/05/12 10:46 ] [ 編集 ]
  437. 最近ベトナムが日本を見限ったって報道あったでしょ。
    あれの一部にすごく違和感があったんだ。
    ダンボールに好きな国にシールを貼らせる奴。
    きっちりシールが貼られていたんだけど、
    殆どの国の人って枠の中に適当に貼るからバラバラになるんだよね。
    きっちり貼るのは日本とドイツだけ。
    ベトナムもバラバラに貼るんだよね。
    あのボードきっちり張ってあったよね…。
    まぁ反日マスゴミによる日本sageのための番組なんだろうけどさw

    ※434
    パヨクは九条とともに逝け!
    [ 2017/05/12 10:48 ] [ 編集 ]
  438. 民進党。震災当時は民主党と名乗っていた犯罪組織。
    救援物資の横流しに義援金の着服。復興支援金の横領まで。
    あんな奴らを支援するような連中は国賊として処分されるべき。
    選挙権がないのに民進党に寄付してる連中もねw
    [ 2017/05/12 10:56 ] [ 編集 ]
  439. ※58
    そんなくだらねぇ俺ルールに
    こっちまでつきあわせるつもりかクズ
    [ 2017/05/12 12:51 ] [ 編集 ]
  440. 東日本大震災の時「復興は本予算の予備費でやるからさっさと予算通せ」ってホザいた江田憲司が今民進党なんだよな
    まぁクズ同士気が合ったんだろうけど
    それを思い返せば熊本地震の時の首相が安倍総理で、与党が自民党でどれだけ良かった事か
    [ 2017/05/12 14:16 ] [ 編集 ]
  441. 東北の震災の時には、視察に来た当時の原発に詳しい首相は、避難所に来てスリッパ無いから足が汚れるだの言っていたな
    [ 2017/05/12 15:02 ] [ 編集 ]
  442. 安倍さん永世首相にしていいのでは
    憲法改正を実現したら安倍さんの親族に貴族としての特権を授与していいと思う
    [ 2017/05/12 16:47 ] [ 編集 ]
  443. 日本の首相は政治家・役人のトップだけど
    共産国のトップは国民ひっくるめたトップってイメージ
    [ 2017/05/12 17:18 ] [ 編集 ]
  444. 大東亜戦争終結後 昭和天皇が国民に会うため全国行脚したのとかすごいですよね。
    [ 2017/05/12 18:16 ] [ 編集 ]
  445. 実際は、
    被災地へ行くことも、物資送ることも散々渋った上で
    「もう絶対に余震とかもないから大丈夫!」と専門家に諭されて
    やっと重い腰あげたんじゃなかったっけな、安倍ちょんはw
    こいつが全くの善意で動くわけねーじゃんw
    そんな気持ちがあるなら、年金資金を株式で溶かしたり
    日本人から毟り取った税金で米国の雇用創出に役立てるなんてバカなこと言わんでしょw
    自分のことしか頭にないよ「訂正でんでん」はw
    [ 2017/05/12 19:13 ] [ 編集 ]
  446. ベトナムじゃない。
    ヴェトナムだ。
    日本語表記ではヴェトナムだ。
    ヴェトナムさんに失礼だろ。
    [ 2017/05/12 19:31 ] [ 編集 ]
  447. 漢字の読み間違えや、病気のことを批判するしかないパヨクは可哀想だなw

    [ 2017/05/12 21:27 ] [ 編集 ]
  448. 日本のメンタリティーを賞賛してくれる外国人は多いが、教育現場を見ると、批判的な外国人はかなり多い。
    小学校の給食の給仕や掃除など、賞賛するコメントが多いこのサイトでも、
    こんなことしたらクレームを付ける親が多くて自分の国では無理だろうという意見が散見される。
    賞賛してくれるのはありがたいが、正直なところ、他人事で講はなりたいが、
    いやなことは一切したくないってとしか思えないのがなんとも。
    スタイルが良い人をうらやみながら爆食いするデブを見ている不快感みたいなものを感じる。

    [ 2017/05/12 22:10 ] [ 編集 ]
  449. ベトナムでこんな体制批判が許されてること自体隔世の感があるなあ
    [ 2017/05/12 22:27 ] [ 編集 ]
  450. >>434 朝鮮人は口挟むなってーの。解りやすい💩だな。
    >日本国民が尊敬する ←日本人ならこんな書き方しない。

    まともに戦った経験も無く、自国を自国民を守れもせず、いや守らずw 隠れて逃げ回った、
    臆病で卑怯な部族が良く一端の事書けるよな? 
    未だに法治が存在せぬ半島がよう? 自称「兄」が笑える。愚兄ですら無いぜ。
    そんなハリボテな生き方・民度だから虐げられる万年属国なんだよ。
    シナのみならず、今度は程度の低い北チョンからすら支配・恐喝・恫喝され、震えて惨めに生きながらえろw
    [ 2017/05/13 02:06 ] [ 編集 ]
  451. >>443
    その程度の思考・低脳だから共産国政腐がお前等に土地を一切与えないんだよw
    地上権・有期借地権しか与えないんだよw
    所有権無い、占有権無い国家が近代国家って云えるの?個人の自由以前に・・・
    無能愚民に土地なんか渡したら心配だから、国家転覆・解体されそうだから恵んでやらないんだよ。理解してる?
    世界の大多数は敵視・嘲笑してんだよ。共産国家とその愚民共をw
    [ 2017/05/13 02:13 ] [ 編集 ]
  452. 野党がだらしなさ過ぎる。
    人格も、知識も 説得力も 与党に遥かに劣る。

    憲法改正は慎重に議論し、真摯に
    国の行く先を見定めなければならないのに、くだらない挙げ足論で時間を無駄にしている。

    昭和天皇陛下がこの世においでなら
    「日本憲法をまもれ!戦争はならぬ」
    と仰せになるとおもいます。

    我々、凡人には理解しがたいですが

    戦時中、核開発がされていました。
    それを、知った陛下は激怒されました。
    人類ならず動物、植物を破壊するからです。植物は学者でもあらせられた陛下は
    「雑草と云う名の植物は無いんだよ。みんな名前かあってね、懸命に生きている。
    人間も同じ、一人一人がね 一生懸命に生きているんだよ。」と仰せに成られたそうです。

    「我が大和民族よ!人類の滅亡ともなり得る核の引き金をひいてはならぬ!
    耐え難きを耐え、忍びがたきを忍びなさい!
    戦後300年後大和民族は必ずや復活を果たす。大和民族は永遠に不滅です
    これを信じて肝に命じなさい。」

    昭和天皇の遺言です。

    詳しく知りたい方は、昭和天皇遺言で詮索して下さい。

    さて!私はその頃、生きてはいませんが 日本の未来が幸多かれと願うのみです。
    [ 2017/05/13 04:04 ] [ 編集 ]
  453. 一方、管直人は土足で上がろうとして注意されて
    ちょっと顔見せて帰ろうとして何しに来たんだと怒られてたよねw
    [ 2017/05/13 05:00 ] [ 編集 ]
  454. >>445
    >年金資金を株式で溶かしたり

    ああ、確かに直近で5兆溶かしたよ。
    第2次安倍内閣発足後のトータルは+33兆だけどなwwwttp://kabumatome.doorblog.jp/archives/65866751.html
    [ 2017/05/13 05:09 ] [ 編集 ]
  455. 多分、日本人がこの写真を見ても何の不思議も感じないだろう。もともと社会がそういう感じだから。
    ベトナム人は政治家を批判してるけど政治家は国民を映した鏡。まずは自分達から変わらないと変わらない。
    他力本願だからダメなんだよ。
    [ 2017/05/13 06:06 ] [ 編集 ]
  456. 外面に命を懸けるのが日本人だからな
    その分お客さんから見えないこちら側はドロドロしてるけどね
    [ 2017/05/13 12:14 ] [ 編集 ]
  457. >ベトナム人は政治家を批判しているけれど~

    日本人は政治家を批判してと
    置き換えると
    日本人として耳の痛い言葉である。
    愚かなるのは、日本人かもしれぬ!
    少なくとも、ベトナムはアメリカに戦争で勝っている。

    今の日本はおかしい!
    天皇の倫念を軸とすれば

    保守が左翼で(戦争反対)
    革新が右翼(戦争いとわず)

    言っていることが正反対
    パヨクが右翼思想で
    ウヨクが左翼思想

    我々は、再び

    アメリカの洗脳の罠に
    陥ろうとしているのではと疑う!

    多弁なトランプが
    韓国の選挙以降、無気味な沈黙!

    中国は中国軍の強さを日本に誇り
    日本を煽る。韓国もしかり、旭旗、
    国連、偶然とは思えぬ!
    どう見ても、日本を怒らせようとしてる。
    アメリカは日本を怒らせ、真珠湾攻撃を熱望しているのではないか?
    アメリカは 北朝鮮を攻める口実が
    欲しいのだ。悪を演じるのは日本
    正を演じるのはアメリカ!

    正直、なにがなんだか分からない。
    日本を賛美も、偶然にしては多すぎる。
    日本人として誉めてもらえるのはうれしいが 
    おだてれば猿は木にのぼる
    あってはならぬ!
    [ 2017/05/13 13:14 ] [ 編集 ]
  458.  
    パンドラの憂鬱って痛いサイトだな、、、
    思考停止な宗教だ。
    [ 2017/05/13 14:03 ] [ 編集 ]
  459. 普通に考えれば、足が悪い年寄りは正座がきついので座っているだけで
    安倍さんも避難者の方々も正座して喫談する姿は、別に不思議でもない。
    偉くない方が正座している、という上下関係によるものではないからだ。
    正座=謝罪という特亜的な見方は、心の毒にしかならない。
    [ 2017/05/13 15:25 ] [ 編集 ]
  460. 陛下のやり方見て学んだのかな。
    天皇陛下の被災者を見舞う姿は、心をうつものがある。
    天皇は、日本人がどう振る舞うべきかの、お手本なのだ。
    陛下がやっていることを、普通の国民も心がけましょうと思うもの。
    教育勅語もそういう狙いで、そう書いてある。
    [ 2017/05/13 18:15 ] [ 編集 ]
  461. >教育勅語もそういう狙いで、そう書いてある。

    書いてないよ。何を嘘ついてるの。
    教育勅語に書いてあるのは「ピンチになったら国民が血を流して天皇を守れ」だよ。
    「それを自然に行える心持ちを日頃から養いなさい。それが日本の教育の根幹です。」と書いてあるよ。
    [ 2017/05/13 21:13 ] [ 編集 ]
  462. ベトナムの人たちがよく思ってくれるのは嬉しい。
    それだけにクズみたいな日本人が出て、リンちゃんを殺害したことは、本当にすまなかった。
    [ 2017/05/14 03:58 ] [ 編集 ]
  463. 安倍首相は国民に対しては低姿勢だろうけど
    その他色々の議員が「お山の大将」気取りだからね
    [ 2017/05/14 09:20 ] [ 編集 ]
  464. ※51
    あれは多分働く場所としてと言うことなんじゃないかと
    日本の労働環境が知れ渡る一方
    韓国のやばい話(外国人は雇用主の同意がないと転職できない等)はあんまり伝わってないから
    [ 2017/05/14 15:31 ] [ 編集 ]
  465. パフォーマンス批判する人いるけど、
    それは大人として、上に立つ者の義務として必要なパフォーマンスだよ
    子どもや周囲に規範を示すために、
    それらの人たちに見られていることを自覚して
    あえて「人に見える形でやるべきパフォーマンス」
    これは大切なことなんだよ
    もちろん、個人の誠意・信条として礼儀正しくしてることもあるが
    公人はそういう個人の気持ちだけで行動するわけにもいかない
    [ 2017/05/15 16:31 ] [ 編集 ]
  466. 明らかに陛下がお手本で、保守の首相としては陛下が膝をつかれているのだから、ある意味やらざるをえないだろう。そう考えると、たしかに君主制は近代前の遺物で非合理とも言えるだろうけど、やはり大切な文化だと言えるね。

    戦後は天皇の政治性を戦前よりも抑えるのがただしいと考えられたけど、じっさいには昭和天皇の意向が反映していたほうがはるかに正しい行き方だった。天皇は象徴的で非政治的であるべきだとは思うけれど、昭和天皇はまるで現在の人のようにあの時代に賢明で穏健な考え方をしていた。
    [ 2017/05/15 19:03 ] [ 編集 ]
  467. ※40
    >>共産党による一党独裁体制のベトナムの言論統制は
    ロシア>ベトナム>>中国ってレベルだから>>
    中国共産党は言論統制の前に人民を投獄、虐殺、生臓器狩り、世界で知り渡ってるぞ‼

    [ 2017/05/16 13:17 ] [ 編集 ]
  468. オバマのお辞儀の時もそうだけど膝をつくとかお辞儀したくらいでそんなに注目されるってことは、それほどへりくだった屈辱的な行為だと思われてるの?
    逆に何様のつもりだって思う
    [ 2017/05/16 15:03 ] [ 編集 ]
  469. ≫39外国人犯罪者は中国、韓国抑えてベトナム人なんだよね。

    厳密に言えば中国人が犯罪率断トツ1位だよ。
    [ 2017/05/16 16:38 ] [ 編集 ]
  470. ※39
    >日本政府は何の対策もしないし、どうにかしてるわ。
    国民が自主的に日本分断工作の工作員に対して警戒監視と同様に、犯罪検挙率をあげることだわ。
    [ 2017/05/16 17:28 ] [ 編集 ]
  471. ※468
    >膝をつくとかお辞儀したくらいでそんなに注目されるってことは、それほどへりくだった屈辱的な行為だと思われてるの?  
    と言うとは??
    >逆に何様のつもりだって思う
    誰のことを言っているの??
    [ 2017/05/16 17:28 ] [ 編集 ]
  472. 中国人には謙遜な行為は屈辱的な行為でしょうか。
    [ 2017/05/16 18:57 ] [ 編集 ]
  473. 表ヅラは最強。
    そして実像は日本史上最悪の詐欺師、売国奴。
    [ 2017/05/16 23:03 ] [ 編集 ]
  474. ※473
    うーん…
    表ヅラも、そして実像は、それも、日本史上最悪の詐欺師、売国奴だよねー中共の工作員ら。ということでよろしいでしょうか。
    [ 2017/05/16 23:35 ] [ 編集 ]
  475. 「46.残念ながら礼儀正しくすると自分が偉いからコイツは俺に頭を下げてんだと思う馬鹿が世界には居ましてね」

    中国人には理解しがたいと暴露しているようなものです。
    [ 2017/05/16 23:54 ] [ 編集 ]
  476. >>膝をつくのはお金が落ちてるのを見つけた時だけでしょうね。

    わろた
    レベル的に民進の揚げ足取りと同じような物か
    [ 2017/05/17 13:42 ] [ 編集 ]
  477. 日本人も気が付いていないようだが、日本人は、古事記や日本書紀を読むと、自然の神様が作った日本人という神様だということなんだよ。
    その基本の立場は、自然には100%かないません、自然には敬意を表しますということなんだよ。だから、動植物や建造物に対してもお辞儀をするんだよ。おまけに、世界の宗教にはない、動植物に対する”供養”までするんだよ。
    [ 2017/05/19 15:01 ] [ 編集 ]
  478. ※476
    >>揚げ足取り
    必ずしもやってはいけないと思う。
    中共の工作員にどんどん揚げ足をとることに反対じゃないよね?

    >>39今現在日本で一番猛威を振るってる外国人犯罪者は中国、韓国抑えてベトナム人なんだよね。 
    このコメントに対しては、
    (長くなるかもですが例示すると下表のようになる。)
    [ 2017/05/20 00:13 ] [ 編集 ]
  479. 警視庁最新統計データ平成27年外国人登録法、出入国管理(検挙数)

    外国人登録法総件数907・人員753・不法残留394人
    ▪韓国朝鮮36件30人。内在留資格外の不法活動5件5人不法残留14人 
    ▪ベトナム126件91人。内在留資格外の不法活動1件1人不法残留55人 
    ▪中国576件460人。内在留資格外の不法活動31件29人不法残留251人

    平成27年刑法犯の外国人犯罪検挙状況
    総件数3213・人員2670
    ▪韓国朝鮮653件・484人。内殺人2人強盗11人強カン1人暴行83人
    傷害(致死を含む)52人脅迫10人恐喝6人
    ▪ベトナム406件・435人。内殺人5人強盗15人強カン1人暴行6人
    傷害(致死を含む)14人脅迫1人恐喝-人
    ▪中国1104件・835人内、殺人1人強盗5人強カン5人暴行109人
    傷害(致死を含む)86人脅迫9人恐喝2人     
    [ 2017/05/20 00:38 ] [ 編集 ]
  480. 日本の権力者は、国民や家臣を蔑にすると自分の権力を揮えないという事を理解しているから。
    歴史的にも、日本に独裁者は居ないのが証明。
    軍国主義時代ですら、権力者は複数の権力者に分かれていたし、独善的な采配は出来ないシステムだったから。
    ただし、右向け~右!でこのシステムは機能しなくなるけどね。
    [ 2017/05/23 14:22 ] [ 編集 ]
  481. 国会での態度の悪さからみて、ただの天皇陛下の真似でしかないとわかる
    [ 2017/05/25 11:19 ] [ 編集 ]
  482. 481は工作員?
    [ 2017/05/26 15:15 ] [ 編集 ]
  483. ※28
    ベトナムの一番駄目な所は韓国と関わってる事だよ


    ベトナムで6年生活したけど、日本人の想像を超える野蛮人が多かった
    一番驚いたのは、バイクに乗ってる人が多く、その大半が保険に加入し
    ていないから、バイクで人を跳ねて相手が重症だったら、相手が確実に
    死ぬまで何度も弾いてから逃げる。
    嘘のような話だけど、現地の人間も当然のように話してたよ。
    [ 2017/05/26 20:11 ] [ 編集 ]
  484. 「保険を悪用する中国人」が報道されました!

    中国人が日本の医療費を不正受給している。
    国民健康保険に加入できる「経営・管理ビザ」を悪用! 一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。治療目的で来日して、国保に加入で恩恵享受!

    中国・広東省出身の40代の中国人女性Wさんは、患っているC型肝炎の治療のため海外への医療ツアーを斡旋する業者に接触し、3年前から患っているC型肝炎の治療のため、2016.9月に夫を伴って日本にやってきたが実は彼女の在留資格は、医療滞在ビザではなく、会社経営のために滞在する場合に発給される経営・管理ビザなのだという。

    ちなみに中国のC型肝炎患者数は約4000万人以上おり、国民病だ。
    [ 2017/05/26 22:07 ] [ 編集 ]
  485. 【速報】483は中国の非人道的な社会現象をベトナムに置き換えた!!

    ●中国で、多くのドライバー達が彼らの轢いた歩行者を意図的にコロス
    理由。という題名でアップされたこのTweet。

    そして現実問題としてこの”もし轢いてしまったら確実に死ぬまで轢き続ける”という、信じがたい中国の闇があった!
    [ 2017/05/28 04:35 ] [ 編集 ]
  486. 野党4党の奴らが絶対やらないパフォーマンスだな。
    あいつ等は被災地に行ってもマスゴミと邪魔ばかりしてるらしいな。
    [ 2017/05/28 12:47 ] [ 編集 ]
  487. 中国では轢いたらとどめをさすのが一般常識
    [ 2017/05/28 16:09 ] [ 編集 ]
  488. チャイナはそれがスタンダード、捕まえたら臓器狩りで死・ぬ 
    [ 2017/05/28 18:19 ] [ 編集 ]
  489. 中国人37歳の女が車で轢いた上で、更に暴行に及んだ茨城県龍ケ崎市事件

    小学 5年の女児が道路脇に止めていた自転車に車をぶつけ女児を転倒させた。その後、車から降りて女の子を何度も殴って逃走した。4分後、近くの路上で小学生の男の子(8)をひき逃げした。
    [ 2017/05/28 18:42 ] [ 編集 ]
  490. 犯罪多いな 
    [ 2017/05/28 23:51 ] [ 編集 ]
  491. 天皇に成り代わるのを狙ってるからマネしてんだよ。
    [ 2017/05/31 05:59 ] [ 編集 ]
  492. 隣に越してきたベトナム人一家をどないかしてくれ
    うるさい!
    わからない言葉で、怒ってるような、怒鳴っているよな話し声。笑い声ならいいよ。でも、赤ちゃんの泣き声もするからね・・・不安になる、ものすごく。
    [ 2017/05/31 12:06 ] [ 編集 ]
  493. 中国河南省鄭州市の交通警察官が白いBMW車を、制限速度をオーバーして運転し、市内のある交差点でベビーカーを押していた女性に衝突した。
    目撃者によると、最初、赤ん坊には軽くぶつかっただけだったが、車はバックして、ベビーカーを壁の所まで押して、つぶしました。
    赤ん坊の母親は車を止めるよう運転手に要求したが、運転手は逆にバックして、何度も生後5か月の赤ん坊をひき、死亡させた。2015年4月25日

    中国共産党の自国民虐殺体質はしっかりと受け継がれているようだ
    [ 2017/06/01 14:06 ] [ 編集 ]
  494. ヒヤ‼なんであんなことできるーのぉぉぉお!!!
    [ 2017/06/02 04:35 ] [ 編集 ]
  495. 私は当たり前だと思ってたけど国によっては素晴らしいんだね
    勉強になった
    君主国だからかも
    政治家は民と同じ感覚ないとダメだし国民の総意のトップほど謙虚でなければならない
    [ 2017/06/07 02:00 ] [ 編集 ]
  496. 日本人は外面は良いからなw
    特に政治家なんてみんなそうじゃん
    選挙活動見たら腰が低いのなんの
    腹の中は真っ黒ってな
    [ 2017/06/07 07:12 ] [ 編集 ]
  497. 中共政権下で人民の人間性の回復は無理だろ。
    [ 2017/06/07 18:09 ] [ 編集 ]
  498. 交通事故とはわけが違うもはや殺人にひとしい
    [ 2017/06/07 20:24 ] [ 編集 ]
  499. >493
    官製天安門事件の再現だべ
    [ 2017/06/10 04:17 ] [ 編集 ]
  500. 只のパフォーマンスなんだけどな。
    本当にそう思うなら日本式の道徳や教育を取り入れて基盤を作ってみなよ。
    モデル地域を造ってエリアで特定区を作ればいい。日本ともより交流し易くなるだろうしな。
    [ 2017/07/08 13:15 ] [ 編集 ]
  501. >483
    とんでもないパフォーマンスなんだけどな。
    [ 2017/07/10 18:03 ] [ 編集 ]
  502. 481がただ自己紹介するだけ。(中共工作員)2chでの悪業の悪さからみて、只の習近平の真似でしかないとわかった。
    [ 2017/07/10 19:54 ] [ 編集 ]
  503. 安倍さん頑張れ!左翼に負けるな!応援してるよ‼︎
    [ 2017/07/16 02:59 ] [ 編集 ]
  504. >493
    交通事故がダムの放水と同じ理由だね
    中国ではダムの放水が予告なしに深夜に行われ1000人以上が流され死亡させた理由
    [ 2017/07/16 18:40 ] [ 編集 ]
  505. パヨクはこれをパフォーマンスっだって言うけどな。
    [ 2017/08/10 21:12 ] [ 編集 ]
  506. ここにいる中共の工員は単なるパフォーマンスでなく、習近平に金をもらってる組織的の仕事けどな。
    [ 2017/08/19 13:41 ] [ 編集 ]
  507. オレのじいちゃんが「日本を支えられのは自民党しかない」って言ってたみたいだけど正にその通りだと大人になってわかった。
    [ 2017/09/17 21:35 ] [ 編集 ]
  508. 中国の警官が殺人交通事件起こすことが
    中国で警官が人民の住宅に押し入り、強制的に血液やDNAの採取をする
    中国で起こる非人道的犯罪、強制生体臓器奪取の一環ではないかと人権情報サイトが調査報告。
    [ 2017/09/27 14:56 ] [ 編集 ]
  509. こういう姿は朝日新聞は報道しないんだろうな
    [ 2017/10/03 23:59 ] [ 編集 ]
  510. 朝日新聞は中国の人民日報と提携していた、中国資本とか、言われてる。
    捏造記事得意の朝日新聞は、中国の偽情報宣伝工作員の体質がそのままだ。
    [ 2017/10/11 15:07 ] [ 編集 ]
  511. ここのコメントを見ているとほっとしますね。
    何時も見ている『日本の底力』『韓国の反応』の管理者には敬服していますが、朝鮮人のコメントには心がささくれ立ちます。
    ここがほっとするのは朝鮮人のコメントが無いのが要因と最近気が付きました。
    [ 2017/10/22 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング