fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の方々の反応をお伝えします


海外「ニューヨークを超えている」 上空から見た夜の東京の輝きが物凄いと話題に

下の写真は、2014年に約1万3000メートル上空から、
光り輝く夜の東京の姿を収めたものです。

東京は、世界の都市別GDPでは世界一を誇っており、
都市圏(プラス神奈川・埼玉・千葉)ではもちろん、
東京単体でも2位のニューヨークを大きく引き離しています。
写真は、そんな世界トップクラスの経済都市の活動の活発ぶりが、
夜でも変わることがない事が分かる1枚になっています。

光り輝く東京を見た外国人からは、驚きの声が殺到していました。
その一部をご紹介しますのでごらんください。

海外「行けば必ず恋してしまう国」 外国人美女2人が東京旅行を猛プッシュ

15873276_1378299952194326_9185774528093973423_n.jpeg




翻訳元




■ 空から見た夜のトウキョウは驚異的だね。 +143 タイ




■ 素晴らしい写真ね。
  皇居もヨヨギ公園も全部1枚の写真に収まってる! +2 ベルギー




■ もう少しで私もあの光を灯す一人になる❤️ フランス




■ シンジュク、シブヤ、マルノウチ、皇居、シンジュクギョエン、
  レインボーブリッジにオダイバ……。
  有名な地域は位置が分かりやすい😍 スペイン語




■ ゴージャスすぎる。
  私も早くトウキョウに行ってみたい😭😍 +3 イラク




■ 一体どれくらいの電力が消費されてるんだろうか……。 オランダ




■ あの高さから撮影した夜のトウキョウは初めて見た😍😍 +3 フランス




■ 一番強く光ってる場所はアキハバラだなw +4 カナダ




■ こんなに明るく輝いてるなんて信じられない……。
  やっぱりトウキョウはすごい!! +2 ポルトガル



   ■ トウキョウの夜景はまさに圧巻ですね。 ニューヨーク



■ ちなみにトウキョウのナイトライフは最高だった。 +2 ニュージーランド

海外「母国で日本の良さを痛感」 『日本に恋した理由』に外国人が共感




■ 実際日本は世界でもトップクラスに綺麗な国だったぞ! +2 キプロス




■ これは1つのスペクタクルと言っても過言じゃないな。 +7 イタリア




■ 衝撃的な美しさですねぇ😍😍 +3 ドイツ




■ この明るさはニューヨークを超えてるよ。
  またトウキョウに戻りたくなってしまった。 ドイツ




■ WOW ライトアップされた蜘蛛の巣を見てるみたいだ。 アメリカ




■ トウキョウ、なんて明るく巨大な都市なんだ!!! +13 アメリカ




■ 空から撮影したオオサカの夜の姿も見てみたい! イギリス

海外「大阪マジで凄いわ」 大阪の夜景ドライブ動画に外国人感嘆




■ 思考している最中の人間の脳を覗いてるみたい。 ベトナム




■ いや〜、これは圧巻だ。
  さすが俺が愛する街、トウキョウ。 +4 イタリア




■ 夜だってのに、お昼みたいな明るさじゃないか。 オーストラリア




■ 空から見るとトウキョウのすごさが改めて分かる😍 +8 メキシコ




■ これは驚かない方が無理だ。驚異的な明るさだもん。 +2 イタリア




■ あまりにも美しすぎる。
  こんな写真を見ちゃったら私の目まで光り輝いちゃう✨ +2 ベルギー




■ "渋谷 新宿 池袋 上野 東京"が一番明るいエリア。 +2 ベトナム

海外「理解を超えた数だ」 乗降客数世界TOP50 日本の駅がほぼ独占




■ 夜空のイルミネーションを作り出すことに関しては、
  日本人はチャンピオンだと思います。 +2 アメリカ



   ■ 確かにね。日本人には敵わないかもしれないw +1 アメリカ



■ 土地勘がある人ならヤマノテ線をなぞれる ^^ +6 フランス




■ トウキョウの光の広がり方は別格ですな。 +7 イスラエル



   ■ あそこは国自体が偉大だし、国民も素晴らしい。
     僕らは多くのことを彼らから学べる。 +1 イスラエル



■ まるで脳内のシナプスのようだね。
  突き詰めれば都市も人も全く同じなんだろう。 +20 オーストラリア




■ ここで1つトリビアを。
 (東京湾の左上にある)黒くなっている場所は皇居ね。 +2 フィンランド

海外「日本には今も皇帝がいたのか」 一般参賀の光景に外国人も感銘

 2017-01-035




■ 色鮮やかだねぇ。
  夜でもあんなに経済活動が活発だなんて驚きだ!! バングラデシュ




■ 明らかに、僕の国にはこれを超える都市は存在しない。 +1 スペイン




■ 英国の首都もトウキョウには勝てなかったか😂💔 +1 シリア(英在住)




■ 例えあなたがどこかで何か素晴らしいものを目にしても、
  日本にはそれを超えるものが存在するんです😂😍 国籍不明







関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2017/01/04 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング