パンドラの憂鬱

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海外「日本人が怖い…!」 日本人による路上ライブの海外人気が物凄い事に

今回ご紹介する映像は、先月末に原宿で撮影されたもので、
ベース&ドラムの2人組バンドの路上ライブの様子が収められています。

ユニット名は、「Kyotaro&Rikuo」。
公式ツイッターによると「頂いた投げ銭のみで生活し、
日本中、世界中を旅して周」られているそうです
(ツイッター情報では、お二人とも10代とのこと)。

映像はツイッター上を中心に日本で大きな話題になっていたのですが、
海外のラジオサイトが取り上げたところ、1週間で再生数が700万回を突破。
シェア数は10万回を超え、コメントも2万件以上寄せられるなど、
非常に大きな反響を呼んでいます。

お二人の技術の高さに対する賞賛の声はもちろん、
まったく無反応な通行人に驚く声など、様々な反応が寄せられていました。

海外「さすがメイド・イン・ジャパン」 日本のとある路上ライブに絶賛の声

16-11-08.png




翻訳元

スドウ創太さん




■ こんなファンキーなベーシストは初めて見たぜ……。 +5 ベネズエラ




■ ニンジャベーシスト。
  新たなジャンルが誕生した瞬間である。 +13 ブラジル




■ レベルは「最高」を超えて「日本」の域に達してるな。 +3 ポルトガル




■ なんて技術だ!!!
  そんでもって通行人がチラ見すらしないのもまた凄い。 +4 アメリカ




■ 大統領選挙よりも俺をエキサイトさせてくれた。 アメリカ




■ 限界を突破するのは日本人の趣味なんだろうかw カナダ




■ あの男をスカウトして一緒にバンドを組みたいw +4 アメリカ




■ 弾くって言うか、指で弦を轢くって感じだな。 +2 カナダ




■ この振り切った感じ、マキシマムザホルモンっぽい。 +6 ポルトガル




■ なんてこった!
  レコード会社はこの男をチェックしておいた方がいいぞ。 +62 アメリカ




■ 彼がかなりの練習を積んできたのは分かる。
  だけどプロの演奏の凄さは速さだけにあるわけじゃないよ。
  もちろんあの人の技術は賞賛に値するけどね。 タイ




■ あんな凄い物を見て何で素通り出来ちゃうんだ?? +488 アメリカ



   ■ 日本ってあんな感じなのよ。
     長年日本に住んでる俺の経験から言わせてもらうと、
     例え音楽を楽しんでても彼らは立ち止まらない。 +7 日本在住



   ■ 本当に素晴らしい演奏技術を持った人たちが、
     ニューヨークの地下鉄で演奏してる映像を前に観たけど、
     やっぱりみんな立ち止まらずに行っちゃってたよ。
     演奏を気に入ってないとかってわけじゃない。
     単にみんな自分のことで精一杯なんだ。 +5 アメリカ



■ 俺なら持ち金を全部あの人たちに渡すのに。 ノルウェー




■ 俺も何で誰も投げ銭をしないんだって思ったけど、
  グイグイ前に来るからその隙がないんだと思うw +2 アメリカ




■ これの何がそんなにすごいの?
  同じところを繰り返し弾いてるだけじゃん。
  音楽を知らない人間からすればすごいんだろうな……。 +9 国籍不明



   ■ とりあえず君が演奏してる映像をアップしようか。 +18 ボリビア



■ ビジュアルケイを知ってる人なら驚かないけどねOwO アメリカ




■ ベースの人ばかりに注目がいってるけど、
  あのドラムの人も同じくらい才能豊かだと思うぞ。 +278 アメリカ



   ■ その通り。ドラマーがとても素晴らしい。 +12 アメリカ



   ■ ドラマーの1人として、敬意を払いつつも否定させていただく。
     あのドラマーがテンポを取ってるのは確かだけど、
     ベースの人に比べるとやってる事は普通。 +17 国籍不明



■ 政治の話題にうんざりしてたところに天才現る。 +4 アメリカ




■ 日本にフリーの兄弟がいたのか! +16 アメリカ

 (※レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト)




■ 通行人が誰も興味を示さないって言うのはつまり、
  日本ではごくごく普通の演奏技術ってことだろ。
  いや、俺からすればとてつもなく凄いけどな。 +12 イギリス




■ ぶっちゃけ技術はそこまでだと思うね。
  でもメチャクチャ惹きつけられるんだよな。 +5 フランス




■ 相変わらずこう言うのは絶対日本人なのな。 +9 スペイン




■ トランプでもヒラリー・クリントンでもなく、
  俺たちはあの男に票を入れるべきだった。 +3 アメリカ




■ 通行人との熱量の差を見るたびに毎回吹く。 +3 アメリカ




■ やっぱり日本は違う次元に存在する国だったようだ。 +3 アメリカ




■ どうしてあれだけの技術を持った人がストリートにいるわけ?
  社会的には受け付けられない感じなの? +2 ロシア




■ 何で日本人はこう何でも飛び抜けてるんだ?
  日本人が怖い、怖いぞ……!!! +3 ブラジル




■ 彼はベーシストなのかニンジャなのか。それが問題だ。 +17 スペイン




■ 技術的なことは分からないけど、とりあえず超かっこいい。 +5 タイ




■ これぞ「ザ・日本」って感じの光景だよな。 +8 国籍不明




■ 技術的なことに関しては日本人には敵わんよ。
  日本人が現れた時点で勝敗は決まってるんだ。 +2 スペイン




■ まさか世界最高峰のベーシストが路上にいるとはな。 +21 国籍不明




■ 彼らがストリートでやってる理由は、自由があるからじゃないかな。
  レコード会社にもよるだろうけど、どっかに所属しちゃうと、
  たいていやりたい音楽をやらせてもらえないからね。 アルゼンチン




■ 日本人なら驚くことはないさ。
  俺の中であの人たちに対するハードルはかなり高いからw 国籍不明






レッチリのフリーさんを想起したという方が結構目立ちました。
FB上でシェアが10万を超える投稿はそう多くないので、
本当に大きな衝撃を外国人に与えているのだと思います。



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[ 2016/11/10 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(336)
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  1. ほんとにかっこよかった!
    [ 2016/11/10 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 俺も通行人派だわ
    [ 2016/11/10 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 日本では電車と同様に人も時刻に正確なので遅れは許されない
    [ 2016/11/10 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 本当に才能があると思われてる、と思ってるオメデタイやつなんて、いないよね?
    [ 2016/11/10 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 日本人のハードルって高いのか。多分自分はそれ飛べない・・・。
    [ 2016/11/10 23:05 ] [ 編集 ]
  6. まだ10代だろ
    先が楽しみじゃないか


    と音楽に疎い俺が言ってみる
    [ 2016/11/10 23:06 ] [ 編集 ]
  7. ベースが動き回ってウザい
    [ 2016/11/10 23:08 ] [ 編集 ]
  8. これ大分前に他サイトで訳されていたよ。
    なので今日は出遅れパンドラさんナムーw

    最近こう言うの多いよね。
    日本人上げのネタが少ないのがよくわかる。
    [ 2016/11/10 23:09 ] [ 編集 ]
  9. 俺も票を入れちゃう!

    しかし、、、
    海外の皆さんの反応で褒められすぎると、俺の能力で日本人やってていいんだろうかという気分になる・・
    [ 2016/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
  10. 私は彼が90歳オーバーのお爺ちゃんなら確実に停まったね!若造かよ!
    [ 2016/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
  11. ベーシストといえばビリー・シーンだよ。
    [ 2016/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
  12. 「技術がすごいからって売れて有名になれるわけではない」
    って某凄腕ベーシストの方が言ってたなあ
    [ 2016/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
  13. ニンジャてwそういや親戚のトコにステイしてたブリティッシュが時代劇の再放送に盗賊が出て来る度に「ニンジャ!ニンジャ!」って騒いでその度に「No、シーフ!」「No 、バンディッツ!」って訂正して違いを説明するのが大変だったとか。
    しかしホント、ノリノリだわ。生で観たい。
    [ 2016/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
  14. テレビに出てたな
    [ 2016/11/10 23:12 ] [ 編集 ]
  15. 路上ライブは聴きたくもないのに聴かされるから嫌い
    [ 2016/11/10 23:17 ] [ 編集 ]
  16. 楽器は全くわからんがこれはどのくらいのレベルなんだ?
    [ 2016/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
  17. 単に知名度の問題だと思う
    顔が売れていればくだらない女性アイドルでも大騒ぎになる
    [ 2016/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
  18. ■ これの何がそんなにすごいの?
      同じところを繰り返し弾いてるだけじゃん。
      音楽を知らない人間からすればすごいんだろうな……。 +9 国籍不明

       ■ とりあえず君が演奏してる映像をアップしようか。 +18 ボリビア


    このやりとりは世界共通なのかw
    [ 2016/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
  19. なんてファンキーなベースなんだ!
    ってBECKのセリフ思い出した
    [ 2016/11/10 23:20 ] [ 編集 ]
  20. MIYAVI の坊主版

    [ 2016/11/10 23:20 ] [ 編集 ]
  21. だいたいいつも素通りするな
    こいつらにはチラ見くらいはするけど
    [ 2016/11/10 23:22 ] [ 編集 ]
  22. 高校生かな
    [ 2016/11/10 23:22 ] [ 編集 ]
  23. ベースよりドラムが上手い シンプルでタイト 
    ベースはややダレがある ドラムが良いキレのある音が良い
    [ 2016/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
  24. とりあえず貧乏人の俺は1万円なら投げてやってもいいぞ。
    10円なんて大金は無理だが。
    [ 2016/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
  25. 鬱陶しい歌詞で熱唱されるよりよっぽどいいよ
    [ 2016/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
  26. 熱い演奏に対して通行人が普通に通り過ぎているのが面白くて笑える。
    [ 2016/11/10 23:27 ] [ 編集 ]
  27. ■ 俺も何で誰も投げ銭をしないんだって思ったけど、
      グイグイ前に来るからその隙がないんだと思うw +2 アメリカ

    それな。うかつに500円玉とか投げると、おでこにコ~ンって当たりそう。
    [ 2016/11/10 23:31 ] [ 編集 ]
  28. 足を止めるほどじゃないなぁ
    そもそもベースの上手い下手もよーわからんし
    日本なら三味線のほうが足止まるんじゃないか?
    [ 2016/11/10 23:32 ] [ 編集 ]
  29. ドラムは、青森県のゆるキャラ「にゃんごすたー」の方がいいかもしれない。
    [ 2016/11/10 23:32 ] [ 編集 ]
  30. 60s 70s のアメリカのフュージョン音楽が好きそうな人達だね。
    [ 2016/11/10 23:33 ] [ 編集 ]
  31. これくらいの技術があって路上やってるって事は多分、純日本人なんだろう(他意はない)
    [ 2016/11/10 23:34 ] [ 編集 ]
  32. 先月、テレ東の1日車貸してあげるって企画の番組に出てた
    [ 2016/11/10 23:34 ] [ 編集 ]
  33. ギターの手の動きが超高速すぎて適当に見えるのに、
    音を聴くとちゃんと弾けているのが凄いな‥
    素人目線ではこの位しか凄さがわからんw
    [ 2016/11/10 23:35 ] [ 編集 ]
  34. じゃま
    隅っこで静かにやれ
    [ 2016/11/10 23:35 ] [ 編集 ]
  35. めっちゃ上手いよ
    あんな激しく引いて2人がズレないとこにすげー熟練度を感じる!
    有名になってくれ
    [ 2016/11/10 23:36 ] [ 編集 ]
  36. だよな、昔のフュージョンの真似事だ。
    新鮮味ゼロだわ。
    [ 2016/11/10 23:36 ] [ 編集 ]
  37. 腕はすごいだろうけど2回目見たらどうだろうね
    [ 2016/11/10 23:38 ] [ 編集 ]
  38. ルート主体のスラップ主張だけじゃなくて、今風のコード進行と音階の概念も感じさせる弾き方がもし出来たら聴きたいですby音楽関係
    [ 2016/11/10 23:39 ] [ 編集 ]
  39. この間、テレ東の車を貸す番組に出てた子たちだね。
    曲や演奏は飛び抜けてという印象はなかったけど、とにかく熱いんだよね。
    二人組だけど、普通にギターかピアノが入ったほうがよい気がする。
    ほれ、ジャズピアノの激しい女の子いるでしょ、あの子とライブとかやったら熱いステージになりそう。
    [ 2016/11/10 23:42 ] [ 編集 ]
  40. ベースって実際にこんな音出せるんだな
    [ 2016/11/10 23:42 ] [ 編集 ]
  41. 数日前に他のサイトでもこれやってた。
    記事パクリしか出来なくなったの?
    [ 2016/11/10 23:44 ] [ 編集 ]
  42. エアーギターでもあんなに早く手を動かせんわw
    [ 2016/11/10 23:45 ] [ 編集 ]
  43. これ 何処ですか?

    [ 2016/11/10 23:47 ] [ 編集 ]
  44. 音楽業界はかなり閉鎖的じゃない?日本では
    [ 2016/11/10 23:49 ] [ 編集 ]
  45. ジャコ・パストリアス、スタンリー・クラーク、ヴィクター・ウッテン、マーカス・ミラー、その他諸々諸々諸々、居るからねえ、この今更感。
    日本人で世界廻ってるんならなら和太鼓と三味線とかの方が良いぞ。格好が和風なだけに。
    [ 2016/11/10 23:49 ] [ 編集 ]
  46. まあ普通だよ
    ロキノンならともかく、そのへんの売れてないジャパメタでも
    もっと技術力のある奴がゴロゴロいる
    化け物レベルの猛者が集うジャズなんかでは笑われるレベル

    大きな声で挨拶する姿勢と坊主で化粧してないのだけは買えるかも
    [ 2016/11/10 23:51 ] [ 編集 ]
  47. アメリカの路上にコレの上位互換が掃いて捨てるほど居る
    [ 2016/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
  48. 日本人って努力しまくって完璧に演奏するよね。
    だからライブとか見てても楽しい。

    でも海外の人達の中には、努力とかそういうレベルの問題じゃない天才がいる。
    お酒飲みながら、練習しない人達とか。
    完璧じゃないけど感性で弾いて、名曲を生みだしちゃうんだからフェアじゃないなぁ・・って思う。
    代わりに、ライブはめちゃくちゃな事が多いんだけどねw
    [ 2016/11/10 23:56 ] [ 編集 ]
  49. 別に音楽なんか此の世に存在しなくても生きていける。
    風の音、木々のざわめきだけで充分に楽しく気持ちよいから。
    [ 2016/11/10 23:58 ] [ 編集 ]
  50. 友達がボストンのバークリーに居たからたまに遊びに行って生徒のセッション観たりしてたけどもっとマトモだった。響かないわ。
    [ 2016/11/10 23:58 ] [ 編集 ]
  51. >ニンジャベーシスト。
    >新たなジャンルが誕生した瞬間である。 +13 ブラジル

    ベースニンジャはすでにいるんだよなぁ
    彼はもっとすごいぜ
    [ 2016/11/10 23:58 ] [ 編集 ]
  52. これの次に物ッ凄い緩いテンポでムーディーなのやったりしてたなら聞き入るかも。
    アルバムがあって10曲入っていると仮定したらそのうちのOPと〆として最後にリプライで聞くのでお腹いっぱいかな。

    ジャンルに縛られることなく、自在なリズム隊であって欲しい。
    息は合っていると思う、何て言うか、腕を磨いて欲しい。
    求められれば何でもやれるよってくらいの。
    [ 2016/11/11 00:00 ] [ 編集 ]
  53. 引きずって絡まってるコードが気になって仕方ない。
    [ 2016/11/11 00:00 ] [ 編集 ]
  54. 頑張れ!超ぉ頑張れ!!
    [ 2016/11/11 00:01 ] [ 編集 ]
  55. 路上でやるならもう少しテンポ低目の曲でお願いしたいのと動き回るのはやめて欲しい
    グルーヴ聴かせるってより技術自慢みたいな印象受けるね
    [ 2016/11/11 00:02 ] [ 編集 ]
  56. >頂いた投げ銭のみで生活し、
    日本中、世界中を旅して周られているそうです

    ということはかなり儲かってるわけですな。
    [ 2016/11/11 00:03 ] [ 編集 ]
  57. 音楽の事はよくわからんが、動画再生数が伸びているなら
    パフォーマンス力はあるんだろうね。
    [ 2016/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
  58. あそこは色々溜まった思春期が自己顕示欲を爆発させる場所だから通勤等で毎日通る人達は気にも留めない。寧ろウザい、うるさい、邪魔などと思いながら歩いてる。珍走とスルーする人達みたいなもんだ。
    [ 2016/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
  59. ここを通りかかったら確かに遠くで一瞥してスルーかなあ
    元気なのはいいと思うよ、ベースもドラムも聞かせるレベルだと思うけど、それ以上がない
    ちゃんとしたライブハウスでやればそれなりに人呼べると思うので、そういうところで腕磨いた方がいいかもしれない
    でも本人はそういうの嫌なんだよね、まあそれも音楽人生
    [ 2016/11/11 00:11 ] [ 編集 ]
  60. 路上でやると、威圧感があって引くわw
    ライブハウスでやったら、受け入れてもらえるのに。
    マーケット感覚を鍛えよう。
    そんじゃーね。
    [ 2016/11/11 00:13 ] [ 編集 ]
  61. 自分もベーシストの端くれなんですが、10代でこのパッションはなかなかのもの。
    ただベースの演奏(奏法)内容はそんなに大したものではない。
    熱意と勢いが海外の人に受けたんでしょうか。
    [ 2016/11/11 00:13 ] [ 編集 ]
  62. 見た目やパフォーマンスが魅力的だ。坊主で作務衣着ていきおいのいい演奏するのっていいな。投げ銭を入れたい気持ちだよ。
    [ 2016/11/11 00:17 ] [ 編集 ]
  63. この風貌でこういう音が来ると思わなかった〜
    自分は音も表現方法も楽しく感じたから、好きだよ
    最後の一瞬の挨拶で好感も持てたし
    10代なら上達も色んな可能性もまだまだこれからさ
    [ 2016/11/11 00:18 ] [ 編集 ]
  64. アーティストが本当に表現したい事をそのままやったら、往々にして憧れていた既にあるものの焼き直し、つまり駄作になりがちなんだよね
    だから、「口出しして表現を邪魔する人間」って悪く言われるけど、実はいた方が良かったりする
    バンドの人気ボーカルなのにソロでは意外と売れなかった、とかその典型
    [ 2016/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
  65. 上手なのは判るけどアンサンブルでどうかだよね。
    [ 2016/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
  66. この記事で判ることは
    「現在、アメリカ人は政治に絡む事柄すべてにウンザリしすぎている」ってことかな

    あと別に「お二人は~」じゃなく「ふたりは~」でいいんじゃない?
    こういうのは軽ーくいこうよ。それが別に敬意がないってわけではないし
    [ 2016/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
  67. ベースニンジャは既に居るだろと言おうと思ったらもうコメに書かれてた
    [ 2016/11/11 00:21 ] [ 編集 ]
  68. だれ?
    [ 2016/11/11 00:22 ] [ 編集 ]
  69.  これって、LEVEL42のマークキングのコピーに近いよね。
    実際のフレーズも似たようなのがありました。
     腕前は、確かに認めるけど・・・
    [ 2016/11/11 00:23 ] [ 編集 ]
  70. 神宮橋は演奏禁止だ
    [ 2016/11/11 00:23 ] [ 編集 ]
  71. このサイトで多用されているクッキングウィズドッグのフランシスが死んでしまったそうで。お悔やみを。
    [ 2016/11/11 00:28 ] [ 編集 ]
  72. まだ10代なのか、それでこれだけひとを引きつける力を持ってるのはすごいなぁーー!!
    [ 2016/11/11 00:33 ] [ 編集 ]
  73. ↑そうそう、
    下手だのコピーだのどうこうじゃなくソレだよね
    [ 2016/11/11 00:37 ] [ 編集 ]
  74. 動きが気持ち悪いって思ってしまった。
    [ 2016/11/11 00:40 ] [ 編集 ]
  75. うーむ。

    カシオペアなおっさん世代としては

    ・ほうほう、今どきこの手の音楽をやってる若者もいるのか、感心感心
    ・うまいけども、ちょっと力づくかなあ。でも10代なら納得
    ・頑張ってほしい

    という感想。おっさん世代はこういうのを見慣れた世代だから、正直、この二人は一本調子すぎてつまらなく感じてしまうところはある。だから、もっと頑張っていろんなものを引き出してほしい。エールをこめて。

    www.youtube.com/watch?v=M-geIoAAddc
    [ 2016/11/11 00:40 ] [ 編集 ]
  76. 技術的なことはとんとわからんけど好き系だわ。

    動きの見せ方がうまいね。
    [ 2016/11/11 00:41 ] [ 編集 ]
  77. もう誰か書いてたけど、かつてのフュージョン全盛の頃なら新鮮味がなくて本当に素通りされるレベルなんだよね。

    世界中でフュージョンなんて聴かれなくなったんだなあ…と爺さんは思いましたとさ。
    [ 2016/11/11 00:42 ] [ 編集 ]
  78. ※41
    スラップという演奏法だよ
    [ 2016/11/11 00:47 ] [ 編集 ]
  79. 速さなんて音ゲーと同じレベル
    スタジオミュージシャンの正確さが有れば
    それをやるべきだね
    [ 2016/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
  80. 懐かしい…と思ってしまうw
    フュージョンの人たちの演奏技術は高かったねえ
    素直に応援。頑張れ!
    [ 2016/11/11 00:51 ] [ 編集 ]
  81. 俺を含めてこれじゃ立ち止まらない。
    なんか、心に響かないんだよね。技術が凄いのは判るけど。
    それに反して、津軽三味線やると立ち止まる人が出るんだよなぁ。
    日本人の心だね。
    [ 2016/11/11 00:51 ] [ 編集 ]
  82. 俺なら普通に立ち止まって録画しちゃうな
    なんでも見下してる奴はそれが気持ちいいわけ?
    [ 2016/11/11 00:55 ] [ 編集 ]
  83. おいらは多弦でこんな感じのが好きかな。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Zz0xttkvSss
    [ 2016/11/11 01:00 ] [ 編集 ]
  84. つまらん。
    [ 2016/11/11 01:02 ] [ 編集 ]
  85. >■ どうしてあれだけの技術を持った人がストリートにいるわけ?
      社会的には受け付けられない感じなの? +2 ロシア

    売れないミュージシャンなんてゴマンといるのに社会的に~とか何言ってんだ?コイツ
    [ 2016/11/11 01:04 ] [ 編集 ]
  86. 元々音楽に興味が無い層も居るだろ。
    知識として凄いと判断出来ても興味は無いのは変わらない。
    [ 2016/11/11 01:05 ] [ 編集 ]
  87. 凄さがまったくわからん俺は普通にスルーするわ
    [ 2016/11/11 01:05 ] [ 編集 ]
  88. 動きがウザい 下手にパフォーマンスしようとせずに
    しっかりと音楽を聴かせる方向でやれば良いのにねえ
    [ 2016/11/11 01:06 ] [ 編集 ]
  89. テレ東に出てた人か
    [ 2016/11/11 01:06 ] [ 編集 ]
  90. 売れてるプロより演奏がうまいアマチュアなんていくらでもいる。
    日本で売れるのは運とコネの要素のがでかい。
    そういった売り方してるから音楽業界が死んで来てるんだけどね。
    [ 2016/11/11 01:10 ] [ 編集 ]
  91. 弾けてるけど、それだけ
    イキがってる若者臭
    これで集客はキツいだろ
    スタジオミュージシャンが関の山
    [ 2016/11/11 01:21 ] [ 編集 ]
  92. 人に聴かせようとすとする音楽ではない。
    自分に酔い, マスターベーションしてるだけ。

    [ 2016/11/11 01:25 ] [ 編集 ]
  93. ベースと言えば基本脇役で
    脇役に「ありがとうございました」とか言われてもなぁ~

    ベースは主役を引き立ててこそ一流だからなぁ
    ちょろちょろ動き回らずに良い主役を探せよ
    [ 2016/11/11 01:30 ] [ 編集 ]
  94. 技術なんて後からつけられるが
    この歳で個性やセンスがないのは致命的
    こいつらはアーティストではなく、アキバのプロい音ゲーマーと同類
    [ 2016/11/11 01:34 ] [ 編集 ]
  95. 日本でバンド音楽やってる人で、こういうミニマルな音楽をカッコよくやれるセンスの持ち主は貴重。
    ベースとドラムだけっていう構成でアグレッシブな演奏をしてるのがいいし、ストイックな見た目も味がある。
    日本じゃ食えないタイプだけど、海外に出たらこのセンスを活かせる舞台があると思う。
    [ 2016/11/11 01:34 ] [ 編集 ]
  96. まあ通行人はベース聴くためにここを通ったわけじゃないからな
    [ 2016/11/11 01:34 ] [ 編集 ]
  97. ヴァイオリニストが
    ストラディヴァリウスで演奏しても
    素通りしちゃう動画があっただろ
    [ 2016/11/11 01:36 ] [ 編集 ]
  98. 上ちゃん的な
    [ 2016/11/11 01:40 ] [ 編集 ]
  99. 音楽には興味無いけど、思わず立ち止まりたくなるな。
    [ 2016/11/11 01:44 ] [ 編集 ]
  100. どうでもいいクソ動画にアンテナサイトのよいしょ!がすごいね
    売名目的の卜ンスラーの臭いがすごくする
    [ 2016/11/11 01:46 ] [ 編集 ]
  101. はいッ!
    ていうのだけやめてほしいと思いました。
    [ 2016/11/11 01:50 ] [ 編集 ]
  102. 昔人形を真似て動かないパフォーマンスをしていた人がいて
    見物人の一人は指と指の間にコインを挟む「イジワル」をした。するとパフォーマーはコインを落とさぬように力を入れていたのか耐えられなくなってプルプル震える
    それを見た皆が笑う
    パフォーマーに対する国民性の違いってあるよ。
    マジックショーを見て素直に楽しむのが欧米人
    マジックの種を知りたがるのが日本人。
    [ 2016/11/11 01:54 ] [ 編集 ]
  103. 上から目線なコメントばかりでワロタ。
    大先生が集うサイトか?
    [ 2016/11/11 02:01 ] [ 編集 ]
  104. ベースの事はよく知らんが指の動きが面白かった
    [ 2016/11/11 02:03 ] [ 編集 ]
  105. こういうスラップ系のベーシストって海外の方がバケモン揃いやろ。
    [ 2016/11/11 02:05 ] [ 編集 ]
  106. 無理矢理押し付けられるのはむかつく
    やってることは
    街頭選挙演説、暴走族、歩きタバコ、これらと同列
    [ 2016/11/11 02:07 ] [ 編集 ]
  107. 観客が居たら、前を素通りする奴なんかいねえよカッペ

    東京ではしゃぐなカッペ
    海外に行ってやってこいカッペ

    さようならカッペ
    [ 2016/11/11 02:11 ] [ 編集 ]
  108. ※76
    それ良くわかる。そんな俺もカシオペアなおっさん。
    [ 2016/11/11 02:19 ] [ 編集 ]
  109. ツィッターでも出回ってったからすげぇって思ったけど
    実際に通行人になったら止まることはしないなぁ、というか出来ないかもな
    [ 2016/11/11 02:22 ] [ 編集 ]
  110. 日本は名も無きスタジオミュージシャンでこのレベルがたくさんいるからなぁ…。

    路上なんで何割増しかでうまく見えてるのはあるかもね。

    レコード会社に20年勤めているとこのレベルは100人以上は見てきたな。
    [ 2016/11/11 02:42 ] [ 編集 ]
  111. まあ桜井やナルッチョを見てきた世代的には
    ふーん。それで?
    なんだよなあ。
    頑張りの姿勢は認めるけどね
    [ 2016/11/11 02:59 ] [ 編集 ]
  112. 津軽三味線でも習わされていたんじゃなかろうか・・・?
    [ 2016/11/11 03:11 ] [ 編集 ]
  113. カゲロウさん?
    [ 2016/11/11 03:13 ] [ 編集 ]
  114. よくわからんけど、すごいのか
    [ 2016/11/11 03:24 ] [ 編集 ]
  115. まだまだだね。オレならもっと空気のように素通りできるぜ。
    [ 2016/11/11 03:24 ] [ 編集 ]
  116. まあ10代だし、こんな感じかなあ…みたいな。プロとして食ってけるかどうかはまた全く別の要素必要だからな。どの業界でもそうだけど、一部の技術だけは抜群にうまい人ってのはいるよ。でもプロとして成立するかは別、いろんな要素が絡み合うからな。音楽なら少なくともボーカルやリードギターもそろえて一曲ちゃんと弾かなきゃ駄目だよ。
    [ 2016/11/11 03:25 ] [ 編集 ]
  117. 日本は上手い奴は糞多いからなぁ
    [ 2016/11/11 03:25 ] [ 編集 ]
  118. スラップばっかでどう見てもフリーのフォロワー、二番煎じじゃん。
    あと路上でアンプ使うアホは市ねよ。うるせぇから
    [ 2016/11/11 03:27 ] [ 編集 ]
  119. 通行の邪魔だからあまり動き回らないほうがいい
    [ 2016/11/11 03:31 ] [ 編集 ]
  120. そりゃできない奴から見ればもちろん凄いけど別にそこまで凄くもないし速くもないよな。
    [ 2016/11/11 03:34 ] [ 編集 ]
  121. 日本すげーwwwwww
    [ 2016/11/11 03:36 ] [ 編集 ]
  122. 一般人も通行するんだからもう少し配慮して欲しい
    [ 2016/11/11 03:42 ] [ 編集 ]
  123. 一発キメてんのか?
    レッチリの奴らのキメ込んでいるの真似してw
    [ 2016/11/11 03:50 ] [ 編集 ]
  124. 俺が出くわしたら、あー演奏は凄いけどあそこ通り抜けるの嫌だなあって感じると思う。
    [ 2016/11/11 03:56 ] [ 編集 ]
  125. 自分に酔いすぎだな。
    もうちょっと配慮しないと
    [ 2016/11/11 04:29 ] [ 編集 ]
  126. これは上手いんじゃね?
    趣味のレベルを越えて上手いというのと、
    プロで売れるというのとではまた差があると思うけど。
    [ 2016/11/11 04:31 ] [ 編集 ]
  127. 田舎もんが多いなw
    [ 2016/11/11 04:46 ] [ 編集 ]
  128. 原宿から明治神宮に行く途中の橋か
    [ 2016/11/11 04:56 ] [ 編集 ]
  129. かっこいいす
    10代で長年きちんと訓練されたベースとドラムと分かる
    単に部活動の延長でやってきたわけじゃないだろうね
    [ 2016/11/11 04:58 ] [ 編集 ]
  130. 二人組みだからやりやすいからな、
    3人4人になると旨くいかないもので、
    [ 2016/11/11 05:03 ] [ 編集 ]
  131. タイなんかじゃ盛んだから、
    どこの村でも居るレべル
    だけどこのべーシストの奏法は好きだけどね。
    [ 2016/11/11 05:08 ] [ 編集 ]
  132. 凄いよ。
    でもね、ドラムとベースだけでアルバム作れるのかと言ったら難しいだろうし、メジャーデビューするならボーカル、ギターを入れろという話になって、結局どこにでもいるバンドになるのだろうね。
    [ 2016/11/11 05:12 ] [ 編集 ]
  133. イントロと間奏のギターのコードみたいに延びる音はハーモニックスだね、これはアイディアで難しいことじゃないが

    フルスケールの エレキベーズは 5Kg位あるのに 重さを感じさせない 軽快な 動きと 演奏だな

    難しいことを簡単そうにやるのが上手い人の常

    ベースだけどペコペコって音はチョッパーって言うのかな?これは未だにどう弾くのか 自分には不明
    [ 2016/11/11 05:23 ] [ 編集 ]
  134. >路上ライブは聴きたくもないのに聴かされるから嫌い

    自分もこれ。
    [ 2016/11/11 05:30 ] [ 編集 ]
  135. >路上ライブは聴きたくもないのに聴かされるから嫌い

    日本なんかそれでも絡んでこないからマシだぞ
    ヨーロッパではレストランとかフードコートなんかで
    勝手に演奏を始めて席まで料金を徴収にくるからな
    文化を大衆で育てるって意識があるから皆文句言わずに
    小銭を渡すけどね
    [ 2016/11/11 05:37 ] [ 編集 ]
  136. こういうの演奏見ていつも思うんだけど

    首むち打ちにならないのかなw
    [ 2016/11/11 05:44 ] [ 編集 ]
  137. ※116
    >まだまだだね。オレならもっと空気のように素通りできるぜ。

    通行人の方かよw
    [ 2016/11/11 05:46 ] [ 編集 ]
  138. 虚無僧っぽい。越後獅子とか、三味線弾きとか大道芸の一種という感じかな。
    [ 2016/11/11 05:46 ] [ 編集 ]
  139. 見た目と動きがヤンキーぽいから素通りされるだろうなあ
    音だけならもう少し注目集めていいと思うんだが
    [ 2016/11/11 05:48 ] [ 編集 ]
  140. メインがベースだけだからベースやって無い人以外は全く興味無いと思う。
    さらにボウズ頭にあのパンツ姿じゃあ、みんな見なかったことにしようって‥
    [ 2016/11/11 06:14 ] [ 編集 ]
  141. 日本でチョッパーベース自体あまり見ない気がする
    確かにすこしフリーっぽいね
    まだ十代じゃ先が楽しみ
    [ 2016/11/11 06:27 ] [ 編集 ]
  142. 本当お前らって批判しかできないよな
    [ 2016/11/11 06:29 ] [ 編集 ]
  143. 上でベースとドラムだけじゃアルバム作れないしデビューできないって言ってるけど、そんなこたあない。ベースがこれだけ弾けたら当然ギターも弾けるしスタジオアルバムなら一人だって作れる。ライブはサポートメンバーいれたらいいだけ。
    [ 2016/11/11 06:30 ] [ 編集 ]
  144. それにしても最近こういう演奏のし方する奏者って、少ないような気がするな。
    できる人は勿論居るんだろうけど、流行りとしてやらない感じがする。
    まぁ最近の音楽がどーなってんのがサッパリなんでアレだが。
    [ 2016/11/11 06:38 ] [ 編集 ]
  145. すごく好きな演奏。もっと長い曲も見たい。

    昔、元フリクションのレックが、ベース・ドラムの二人組で、ライヴやってたな。
    あれはベースがボーカルもやってたが。
    [ 2016/11/11 06:47 ] [ 編集 ]
  146. ベードラだけで素晴らしいライブするバンドもいるよ
    熱量うんぬん言ってるコメあったけどこの2人は全然足りないでしょ
    若くて地道に続けてるみたいなので将来に期待
    [ 2016/11/11 07:06 ] [ 編集 ]
  147. 働け
    [ 2016/11/11 07:14 ] [ 編集 ]
  148. 草野球見て「プロでは通用しない」とか言う人は頭が残念すぎる
    しかも相手は子供だ
    [ 2016/11/11 07:19 ] [ 編集 ]
  149. 集まった金を奪っていくパフォーマーでもやるか。
    [ 2016/11/11 07:27 ] [ 編集 ]
  150. お遍路みたいなカテゴリーだと思えばイイのか? これは
    [ 2016/11/11 07:32 ] [ 編集 ]
  151. フリーのスラップのやり方だと
    シンプルなスラップしかできなくてワンパターンになるんだよ
    [ 2016/11/11 07:50 ] [ 編集 ]
  152. まあ演奏技術だけでなく通行人を立ち止まらせる演出もパフォーマンスには必要ってことだな
    まだ若いからそこまで気は回らんのだろうけど
    [ 2016/11/11 07:55 ] [ 編集 ]
  153. ベーシストといえばビリー・シーンだよ。
    [ 2016/11/10 23:10 ] 名無しさん [ 編集 ]

    どちらかというと
    ゲディー・リー(b)とニール・パート(d)
    [ 2016/11/11 07:57 ] [ 編集 ]
  154. 何ができるかじゃなくて、誰と知りあいかが重要だし
    [ 2016/11/11 08:07 ] [ 編集 ]
  155. マキホルに憧れてそう
    [ 2016/11/11 08:13 ] [ 編集 ]
  156. コメント欄でも何の才能もなく何も頑張って無い人だけが批判的なコメントしてるね^ ^
    [ 2016/11/11 08:31 ] [ 編集 ]
  157. 千秋先輩も『こいつら、早弾きはできるのに…、』っていうくらい、
    ”日本人ミュージシャンあるあるネタ”ではあるのですよ。
    80年代までのリズム音痴人口割合から比べれば、レベル”鬼”でいいとは思いますが。
    [ 2016/11/11 08:48 ] [ 編集 ]
  158. 詳しくはないけど、凄いと思った。見たらお金入れちゃうな。
    それにしても格好もうちっと何とかしろよ。
    道にいたら避けて通りたい、オラついた人たちみたいだぞw
    [ 2016/11/11 08:54 ] [ 編集 ]
  159. 近くでなんかやってるのにチラ見すらせずに通り過ぎるスルー能力もものすごいものがあるな
    俺だったら歩きながらもついつい観ちゃうわ
    [ 2016/11/11 08:55 ] [ 編集 ]
  160. いつでもどこでも痛すぎる



    国籍不明



    国籍バレバレなのがあまりに痛い
    見苦しいなあwww
    [ 2016/11/11 09:00 ] [ 編集 ]
  161. ベース上手いと思うよ、マジで。
    私なら1000円だわ。
    個人的意見だけど、技術があれば心が打たれるってものじゃないよ。
    ロックなんて、技術はイマイチでも、曲が良かったりボーカルがよかったり、なによりも食い入ってしまうほどのカッコ良さが必要だよ。
    [ 2016/11/11 09:12 ] [ 編集 ]
  162. ホント
    で、お前らは何が出来るの?としか言いようがない※欄だな
    日本の事務職、営業職、管理職層のクソゴミっぷりがよくわかる
    [ 2016/11/11 09:19 ] [ 編集 ]
  163. 演奏そのものは別にして、聴かせるって言うお膳立てが出来てない気がする。渋谷が勤務地で夜になると色々出てきて楽しいのだが、奏者は聴衆を含めた演奏空間を作る必要がある。そうでないと立ち止まって聞きたくても他の通行人の邪魔になるので止まれないんだ。ベーシストは動いてノリを打ち出したいのだろうけど、これじゃ立ち止まって聴く人のスペースを演奏に使ってしまい立ち止まれないよ。
    [ 2016/11/11 09:21 ] [ 編集 ]
  164. いいね~!

    でも今度はスローなグルーヴ感じてみたいわ。
    [ 2016/11/11 09:33 ] [ 編集 ]
  165. >音楽を知らない人間からすればすごいんだろうな……。

    国籍不明のこいつは音楽を数学や物理と同列だとでも思ってるのか?
    音楽は感性。
    日本語にすれば音を楽しむ。
    「音楽を知らない人間からすれば」実に傲慢で卑しい人間。
    [ 2016/11/11 09:41 ] [ 編集 ]
  166. 日本じゃ今やそんなものより
    ボーカルに高音を出せってリクエストしかされないらしいからな
    日本の音楽業界はマジオワッテル
    [ 2016/11/11 09:49 ] [ 編集 ]
  167. 他人の感想が気に入らない日本人w
    [ 2016/11/11 09:59 ] [ 編集 ]
  168. 4
    お前みたいな日陰人生ニートが大口叩くなよ。
    (;´༎ຶД༎ຶ`)  悔しいのー。
    [ 2016/11/11 10:01 ] [ 編集 ]
  169. ゆっくりした曲も聴きたい
    [ 2016/11/11 10:08 ] [ 編集 ]
  170. まあこれだけ反響があるという事実の前ではすべての批判が戯れ言になるわなw
    [ 2016/11/11 10:13 ] [ 編集 ]
  171. 日本人の演奏力は高いと思うよ。アメリカの音大でも日本人はほとんどが実技は評価が高い。作曲や編曲で点を下げるんだけどね。
    [ 2016/11/11 10:26 ] [ 編集 ]

  172. 何事もそうだけど、その技術レベルの良し悪しって、同じ業界人にしか分からない部分ってあるよね。

    特に俺みたいな素人は、逆に市場に出てくる完成度の高いものばかりしか見ないから、こういう動画見ても、え、何か凄いんか? ってなるw

    がんばってるなー元気だなーとは思う。
    [ 2016/11/11 10:27 ] [ 編集 ]
  173. ※163
    それは半分あってるが半分間違ってるんだよ。

    いまの打ち込みと違って80年代ごろっていうのは、普通に自分の手で演奏するインストのフュージョンバンドがものすごい動員数でコンサートを開いていた世代。だからいまの50歳前後の人っていうのは、この程度のものは聞きなれていて、それと比べてどうか、っていう価値判断をする。自分が弾けるとか弾けないとかいう話じゃない。これまで聞いてきた音楽と比べて。

    カシオペアのみなさんが、この動画の彼らと同じ年代のころに弾いてたのはこんな感じの音楽、もちろんオリジナルナンバー。同じように若さで押す感じの力任せな感じがあるけれども、やっぱりちょっと違うと思う。もう40年近く前の演奏なんだけどね。これって。

    だからおっさん世代は、端的には

    30年前の音楽のほうがはるかにかっこよくて、技術的にも高度
    最近の音楽は全般的につまらなくて、聞く気がしない
    そりゃ業界も尻すぼみだよな

    と思ってる、結構みなさんが。全部が全部そうだとは言わないよ。
    でも才能がマーケットがないために花開かないのは事実かと。
    個人的には小室のせいだと思ってますが。

    www.youtube.com/watch?v=8V2JdqnDSUU

    ※173
    完成度は高いけど生演奏に関してはヘタクソ、
    と感じることが多いですね。
    [ 2016/11/11 10:36 ] [ 編集 ]
  174. ポルトガルコメントのマキシマムザホルモンに草
    [ 2016/11/11 10:43 ] [ 編集 ]
  175. 素人の自分からしたら演奏は巧いと思うけど、お金払ってまで聞きたいかと言われれば微妙。
    [ 2016/11/11 10:49 ] [ 編集 ]
  176. 素直にカッコイイと思うわ
    [ 2016/11/11 10:51 ] [ 編集 ]
  177. >>162
    曲がいいなら作曲した人間の手腕が優れてるからだし
    ボーカルが良いならそれは歌が上手いってことだろw

    知識や理論の応用、技術面などはレベルで分けられる
    客観的に評価できるから
    逆に個々が持ってるセンスは他人には推し量れない絶対的な部分
    つまり良し悪しではなく主観で判断される

    だから音楽の評価を 人それぞれだからとかセンス論にスライドさせて誤魔化す人は
    知識や理論とか技術みたいな突っ込んだ話ができないただのバカw
    端的に言うと何も知らないくせに偉そうに語ろうとする糞ってやつやなw
    [ 2016/11/11 10:52 ] [ 編集 ]
  178. これは、ピアノに例えると

     チェルニーの練習曲を人前で比較的高速に演奏しました!

    というような感じなんだよね。
    それはそれですごい、上手、頑張れよ、ってことになる。

    でもそれをyoutubeに投稿してすごいと言ってもらえる人とコンサートでお金をもらって演奏するピアニストはやはり違うし、そして、そんなプロのピアニストはごまんといて、そんな人たちの中でもしっかりプロの演奏家として食っていけるのはまた少数、であることも事実。

    まぁ、そういうこと。ちゃんとバークリーに行くなり、猛者の中でもっと自分を磨いたらいいと思う。そこでだめならそこまでだし。
    [ 2016/11/11 11:03 ] [ 編集 ]
  179. 卜ンスラーの擁護が多い
    [ 2016/11/11 11:18 ] [ 編集 ]
  180. 音楽にうといけど、これは普通にすごいと思ったよ
    [ 2016/11/11 11:20 ] [ 編集 ]
  181. 興味ないからスルー

    やっぱ感動させられ無いと立ち止まらないよ
    [ 2016/11/11 11:22 ] [ 編集 ]
  182. ※76 ※174

    謎の上から目線のコメントで、
    しかも何故か得意げに動画を張り付けていて、
    あまりにも痛すぎるww
    個人的にもカシオペアやT-SQUAREは好きだけど、
    「俺らはこんなの聴いてきたんだぞー」などと恥ずかしすぎるコメントはできないわw
    [ 2016/11/11 11:32 ] [ 編集 ]
  183. 日本人が足を止めないのは、どれだけ素晴らしい演奏なのか全く分かっていないからだよ。
    [ 2016/11/11 11:33 ] [ 編集 ]
  184.  
    若者の夢応援する俺(あたし)かっこいい
    の娯楽はあんま人気ないしな
    [ 2016/11/11 11:39 ] [ 編集 ]
  185. 上手だと思うし最後の「ありがとうございました」も爽やか

    なぜボーズで半纏なのかは分からないけど。
    抜群という感じはないけどなにより楽しそうにしているのが良い
    往来の邪魔にならなければもっと良し
    [ 2016/11/11 11:41 ] [ 編集 ]
  186.  
    良いも悪いも含めて人気商売でこれだけ反応があれば、ある意味勝ち組なんだろうな。

    スルーが一番痛い。
    [ 2016/11/11 11:49 ] [ 編集 ]
  187.  
    何の反応も無いより批判が多い方が売り上げも良いっていうしね。
    [ 2016/11/11 11:51 ] [ 編集 ]
  188. シールド踏まないか心配で…w
    [ 2016/11/11 11:52 ] [ 編集 ]
  189. 日本人は「他人がやってるなら私もやる」志向が異常に強いから、
    誰も立ち止まっていない状況では率先してできない。
    たとえ興味があってもね。


    [ 2016/11/11 12:05 ] [ 編集 ]
  190. 誰か上で言ってたけど自分もmiyavi連想した
    [ 2016/11/11 12:14 ] [ 編集 ]
  191. ※190
    いい加減その手の陳腐な”日本人だけ”理論にはうんざりする
    お前が日本人なら完全に自意識過剰だし外人なら偏見まみれって自覚すれば?
    アメリカ人のコメントでニューヨークの地下鉄でも同じような状態の事があったって言ってるけど都市部で大量の忙しい人間が通行する場所でこういう事やっても割とスルー率が高い
    背景とおっさん率からしてこれ多分リーマンの帰宅ラッシュの時間帯だよ
    [ 2016/11/11 12:36 ] [ 編集 ]
  192. このレベルは掃いて捨てるほどいるわな。
    [ 2016/11/11 12:37 ] [ 編集 ]
  193. 歩いてるだけで叩いてる陰キャが気持ち悪いな
    いちいち他人を引き合いに出してる奴もウザい
    [ 2016/11/11 13:23 ] [ 編集 ]
  194. >いい加減その手の陳腐な”日本人だけ”理論にはうんざりする

    というか、おまいにとって面白くないだけでは?
    愛国心が過剰な人間には面白くない指摘かと。
    [ 2016/11/11 13:39 ] [ 編集 ]
  195. 路上演奏 音がでかいから嫌い
    もっと小さな音でやってくれ
    [ 2016/11/11 13:52 ] [ 編集 ]
  196. どうすればこの動画でイナカモンガートンスラーガーニホンガーアイコクシンガーなんて湧くのか誰かバカなオイラに説明してたもれ。
    [ 2016/11/11 13:57 ] [ 編集 ]
  197. 俺もおやじだが…カシおなんとかとかTなんちゃらみたいな軟弱歌謡フュージョンなんぞより遥かにカッコいいと思ったぞ!!
    フュージョンはダサい…因みに海外のジャコやRTFは好きだったけど…(変態ベースのパーシージョーンズは特に好きやったな)

    ベースもスラップ(俺の時代はチョッバー)切れ味あっていいし、ドラムが特に好きやね。タムもない超シンプルなセットでこのカッコ良さはそう簡単に表現出来ないぞ。

    いいね、俺はハードで好きやね。
    [ 2016/11/11 14:00 ] [ 編集 ]
  198. 音楽はよくわからないけど、見ていてゾワゾワした。

    技術はそれほどでもないというのが本当なら、
    多くの人を惹き付ける何かを持っているんだろうな。
    [ 2016/11/11 14:09 ] [ 編集 ]
  199. スマホ歩きがケーブルにつまづいて事故起こしそう
    [ 2016/11/11 14:23 ] [ 編集 ]
  200.  
    ベーシストって基本目立たんよなあ
    縁の下の力持ちって感じで格好いいが
    [ 2016/11/11 14:23 ] [ 編集 ]
  201. 雰囲気で上手いかな?と思わせるけど素人の域
    4弦ベースじゃ他の弦の影響受けにくいから技術いらない、重さや厚みもないんで楽

    どんな音楽をやりたいかでも弦数は違うけど日本でTopクラスは6弦ベース使ってもクリアな音を出せる技術がある、レッチリと比べるとか笑止
    [ 2016/11/11 14:26 ] [ 編集 ]
  202. ちょい前に日本のTVで出てたな
    さまぁ~ずの番組だったか?
    日本じゃ稼ぎは一日1万~2万の間って聞いたけど
    コメントみてるとリスク無視すると海外の方がもっと儲かるんじゃないの?
    [ 2016/11/11 14:30 ] [ 編集 ]
  203. ボーカル、ギター、キーボードを加入させてからが本番だろ
    [ 2016/11/11 14:35 ] [ 編集 ]
  204. いいパフォーマンスだけど
    大体の人がベンベンベンベンやってることに興味ないのは仕方ない
    [ 2016/11/11 14:37 ] [ 編集 ]
  205. ※116はもっと評価されていい。
    [ 2016/11/11 14:41 ] [ 編集 ]
  206. テレ東のドラGO!の後番組の車あったら何する的な企画に出ていたね
    熱い子達だった
    まだ10代だし伸びしろはあると思うよ
    コメ欄で上から目線の批判しか出来ないゴミクズより未来はある
    [ 2016/11/11 15:03 ] [ 編集 ]
  207. 世界中で絶賛されてる物を否定する上から目線の
    俺様かっけーwwwの人が大勢いて草
    [ 2016/11/11 15:31 ] [ 編集 ]
  208. 11/3に投稿されて再生758万回か・・凄いな。
    [ 2016/11/11 15:35 ] [ 編集 ]
  209. 管理人にお願いしたい…頭のおかしい連投は※禁にしてください。
    [ 2016/11/11 15:35 ] [ 編集 ]
  210. 神宮橋は明治神宮の参道だからな
    やるなら他でやってほしいもんだ
    管理人さんも考えて記事にしてほしい
    [ 2016/11/11 15:57 ] [ 編集 ]
  211. やっと終わったかw
    [ 2016/11/11 16:17 ] [ 編集 ]
  212. 忍者には見えない
    [ 2016/11/11 16:49 ] [ 編集 ]
  213. 上手いけど、アピールしまくってるのがウザくて
    ルックスが悪いのも残念…
    アジア人で不細工ってだけで東洋では評価されにくいよね。やっぱ華がない…
    [ 2016/11/11 17:05 ] [ 編集 ]
  214. 寺の坊主みたいな恰好するよりニンジャの恰好した方が売れるんじゃね?
    海外だと
    [ 2016/11/11 17:18 ] [ 編集 ]
  215. フリー のスタイルのスラップやるベーシストって増えたよな。
    見た目派手だからなー
    [ 2016/11/11 17:36 ] [ 編集 ]
  216. a
    観客が居たら、前を素通りする奴なんかいねえよ高卒

    東京ではしゃぐな高卒
    海外に行ってやってこい高卒

    さようなら高卒
    [ 2016/11/11 17:37 ] [ 編集 ]
  217. ようわからんが音の強弱が安定していなくてめっちゃ聞きにくい
    録音環境が悪いのか知らんが
    [ 2016/11/11 18:04 ] [ 編集 ]
  218. 路上に厳しいね。
    まれにいい音に出会えるから、なくならないで欲しい。

    辻説法でも何でも、昔からあることだ。
    吟遊詩人だっていたんだし。
    アンプは、、、控えめに
    [ 2016/11/11 18:46 ] [ 編集 ]
  219.   
    あんな静かな場所で大音量出して動き回って・・・通行人が気の毒。
    TPOわきまえて出直しておいで。
    [ 2016/11/11 18:51 ] [ 編集 ]
  220. 上手いし楽しそうにやるなあ
    [ 2016/11/11 19:04 ] [ 編集 ]
  221. 通行人はカメラに映ってるだけで演奏を見てる人達はカメラの後ろ側にちゃんと居るだろう
    最後に拍手が起こってるし
    [ 2016/11/11 19:08 ] [ 編集 ]
  222. 最近TVに出てた人かな。
    [ 2016/11/11 19:20 ] [ 編集 ]
  223. 曲だけなら好きだわ
    でも見た目と動きが演奏の良さを打ち消すほどに嫌悪感
    普通の白シャツに黒いパンツで、棒立ちだったら応援したかった

    [ 2016/11/11 19:44 ] [ 編集 ]
  224. 音楽てのは作曲家が作るもんじゃないだろ
    こういう根っこの部分は大事にしなきゃな
    [ 2016/11/11 20:06 ] [ 編集 ]
  225. 一月くらい前にテレ東の番組に出てたね。
    この子達は基本を音楽の専門学校で習ったらしいけれど、音楽って芸術関連で唯一基本が出来てなくても凄い評価を受けたりする事があるジャンルだよね。
    [ 2016/11/11 20:10 ] [ 編集 ]
  226. 日本人て余計なこと考えるのよ
    見たら手を叩くほうが良いのかな?ノリノリになるほうがいいかな?
    でも恥ずかしくてできねえ。終わったらお金あげないといけないのかな?
    あーわかんねー素通りしよっと。こんな感じ
    [ 2016/11/11 20:34 ] [ 編集 ]
  227. 元気があってよろしい

    それ以上でも以下でもないわ
    十把一絡げレベルやろ
    [ 2016/11/11 20:44 ] [ 編集 ]
  228. ベースはまぁまぁだと思うがパフォーマンスがウザい
    すげぇだろ俺を見ろよ感丸出しがなぁ
    [ 2016/11/11 21:04 ] [ 編集 ]
  229. 甚平に雪駄にベース。
    なんかすごく粋な組み合わせやな。
    [ 2016/11/11 21:51 ] [ 編集 ]
  230. 小籔風に言うと、擦り倒されたそのフレーズ…としか思わない。
    [ 2016/11/11 22:39 ] [ 編集 ]
  231. 路上パフォーマーは興味のある分野なら『神』だが
    そうでなければ暴走族と同じ

    素通りしている人達は忙しいのではなく
    不愉快だから、足早に通り過ぎているだけ
    [ 2016/11/11 23:26 ] [ 編集 ]
  232. ※325
    だからまさに「興味がないから素通りしている」ってだけだろ。
    暴走族云々とかの例えは的外れ。
    [ 2016/11/11 23:51 ] [ 編集 ]
  233. へったクソだなこいつ
    いまさらこんなスラップださくて普通はできねーよ
    [ 2016/11/12 00:22 ] [ 編集 ]
  234. ↑スラップって言葉覚えたから使いたくてしょうがないんだろうな
    [ 2016/11/12 03:00 ] [ 編集 ]
  235. 津軽三味線みたいだな
    [ 2016/11/12 03:04 ] [ 編集 ]
  236. こういうベースなら
    15年位前のYKZて日本人バンドの方が
    ずっと格好良い
    [ 2016/11/12 07:48 ] [ 編集 ]
  237. 外人※、もしかして忍者の衣装だと思ったんかな?
    [ 2016/11/12 11:56 ] [ 編集 ]
  238. 専門的に鋭いツッコミ入れてる方々も多いけど、彼らはまだ10代で、二人で組んで世界中回ってるっていう積極性が一番の宝だと思うね。やってて楽しそうだもん。それが大事。

    こういう人たちはいずれ修行の成果が実って、どっかから頭角を現してくるんじゃないかな。
    [ 2016/11/12 13:12 ] [ 編集 ]
  239. 無条件で耳に飛び込んで来るからな
    感動だ技術だの前にうるせぇが勝つ日もある
    [ 2016/11/12 17:04 ] [ 編集 ]
  240. 音楽だけは西欧に敵わない
    持って生まれたセンスが違う
    [ 2016/11/12 19:15 ] [ 編集 ]
  241. あー、またpromoted by dentsuですか。
    路上ライブ1000回達成って言ってた歌手は、電通が
    プロモーションしてた。
    電通本社の通路に、持てるだけ持って行ってくださいって
    書かれた、その歌手のプロモ用CDが段ボール箱に積まれて
    置かれていたわ。

    ちょっと臭すぎ。
    [ 2016/11/12 19:45 ] [ 編集 ]
  242. 残念なことに街征く人に暇は無いのさ
    [ 2016/11/12 20:21 ] [ 編集 ]
  243. 確かに一瞬「凄いなあいつら」と思ってみてもほぼ通り過ぎてるな
    [ 2016/11/12 22:42 ] [ 編集 ]
  244. なんでこんな伸びてんだ?そんなオモロい記事なのか?と思って覗いたら、
    仙人か(笑)。久し振りだな。

    凄いと思われたい病なぁ…まずは凄いと思われたい自分を肯定することかな。
    つーか、まだいたんだな(笑)。俺が言うのもなんだが連投もほどほどにな。

    俺か?パンドラに用は無いがパンドラで知り合った人を探しておるのだ。
    俺を大和の人と呼ぶ。見かけたら情報くれたし。
    [ 2016/11/13 00:41 ] [ 編集 ]
  245. ドラム含めてドラムンベースじゃないSquarepusherだな
    めちゃくちゃかっこええやん
    ベースがテクニカルだけどドラムの方が音色含めてすごい好みだわ
    メンバー揃えてちゃんとバンドやればいいのに
    [ 2016/11/13 07:48 ] [ 編集 ]
  246. >牛乳をチューチュー飲みなさい

    俺は乳糖不耐症気味なんだよ(笑)。ではなノシ
    [ 2016/11/13 13:22 ] [ 編集 ]
  247. 誰やねん
    お前さんに天狗の説明をしたことあるが俺のトーテムは天狗じゃねーぞ(笑)
    ではなノシ
    [ 2016/11/13 13:28 ] [ 編集 ]
  248. 『ノシ』は手を振ってる手文字?だな
    [ 2016/11/13 13:30 ] [ 編集 ]
  249. 動画を上げる技術と熱意がない奴の嫉妬がスゴイなwww
    [ 2016/11/13 15:10 ] [ 編集 ]
  250. まぁ路上ライブに付き合う時間はないからな
    [ 2016/11/13 18:17 ] [ 編集 ]
  251. スラップでちゃんと音がハッキリ聞かせられるって結構な技術だと思うんだけど。
    下手に走っちゃうと本当に勢いだけアレな感じになるからね。
    [ 2016/11/14 01:36 ] [ 編集 ]
  252. テクはまあ ある、ベースとドラムって構成も人目を引く・・・
    ただごく短時間しかもたないだろ
    音の厚みは薄くなるし、音の空間もスカスカになるだろうし
    ベースとドラムだけだと演奏の幅はどうしても狭くなっちゃう
    だから常に一杯一杯の演奏に成らざるを得ないw
    すぐに煮詰まりそう

    長時間のライブはできるんかな?時間的にw
    アルバムも2~3枚がせいいっぱいとちゃう?
    [ 2016/11/14 11:52 ] [ 編集 ]
  253. うむ?5塔のうち、1塔破壊されたようじゃの。

    2900代のカビゴンが帰ってきおった。

    もう、わしは一度、自宅に帰ったらもう、投入しないからの。

    塔上げ、頑張ってね。
    [ 2016/11/14 18:20 ] [ 編集 ]
  254. 1カ月以上はあの公園には、主力を投入しないからの。
    [ 2016/11/14 18:21 ] [ 編集 ]
  255. 主力じゃからの。

    武将で言うたら秀吉をおしみもなく、投入したのじゃよ。
    [ 2016/11/14 18:22 ] [ 編集 ]
  256. なぬ?おしげもなく?
    [ 2016/11/14 18:23 ] [ 編集 ]
  257. もう秀吉はあの公園には投入しないからの。

    もう、あとは頑張ってよろしくとしか言いようがないのじゃよ。

    わしはもう、ある程度、頑張ったからの。
    [ 2016/11/14 18:25 ] [ 編集 ]
  258. もう一人わしがおったら、こんなに早く秀吉は帰って

    来なかったんじゃろうがの、

    公園の協力者が観覧車地区と比べて弱かったからの。
    [ 2016/11/14 18:27 ] [ 編集 ]
  259. コメ欄なんだこりゃ
    [ 2016/11/14 20:05 ] [ 編集 ]
  260. こいつ才能あり過ぎ。素通りは音楽音痴連中
    [ 2016/11/15 00:12 ] [ 編集 ]
  261. 怖いなぁ変な奴って
    1000コメント目指せ!

    気違いジィさん

    www。
    [ 2016/11/15 05:28 ] [ 編集 ]
  262. 最後の「ありがとうございましたっ」がさわやかでふくw
    [ 2016/11/15 09:02 ] [ 編集 ]
  263. いい気合発してるね。これは認める。
    [ 2016/11/15 11:12 ] [ 編集 ]
  264. 二人とか三人構成って土俵に上がっちまうと、辛いよ
    プロアマ関係なく、やっぱ比べられちまうし、
    力がモロに出る、隠せない

    だから敢えてその土俵に上がろうって奴は、ついつい気になっちまうw
    どんな風にやってくつもりなのかね?
    [ 2016/11/15 12:05 ] [ 編集 ]
  265. 連投うざ~
    この2人に対する嫌がらせ?
    十分効果発揮してるよ。
    まあ速弾き嫌いなんだけども。
    [ 2016/11/15 14:36 ] [ 編集 ]
  266. ■ 彼らがストリートでやってる理由は、自由があるからじゃないかな。
      レコード会社にもよるだろうけど、どっかに所属しちゃうと、
      たいていやりたい音楽をやらせてもらえないからね。 アルゼンチン

    自由があるからじゃなくて、コネがないから。
    [ 2016/11/15 18:41 ] [ 編集 ]
  267. まだまだ素通り。
    [ 2016/11/15 20:41 ] [ 編集 ]
  268. こいつ昔だったら琵琶法師だったのかな?
    [ 2016/11/16 10:08 ] [ 編集 ]
  269. 喧しい!
    静かにしろ!
    [ 2016/11/16 13:18 ] [ 編集 ]
  270. 海に到着じゃ。うむ、相変わらずキレイな海じゃ。家からも海が見えるのじゃがの。

    うむ、今日は天気が良すぎるくらいじゃの。



    [ 2016/11/16 14:56 ] [ 編集 ]
  271. 曲を聞けばその者がどの様な所に住んでいのかも
    分かってしまうから不思議じゃな。

    曲は全てを語る、か。
    [ 2016/11/16 15:01 ] [ 編集 ]
  272. じゃー、いま、どの様な海に来てるのか、

    この曲を聞けばわかることじゃろう。

    芭蕉布。ラジオのリスナーに中継して聞かせよう。

    じゃーの、わしはポケモンとりで忙しいからの。

    何故、こんなにキレイな海なのにラプラスが

    でてこないのじゃ。

    まぁよい。

    じゃーの。

    [ 2016/11/16 15:09 ] [ 編集 ]
  273. どうじゃ、そろそろ日が沈んだじゃろ?

    ここはまだまだ沈まぬよ。

    エネルギー

    この太陽を中継で贈りたい

    くらいじゃ。
    [ 2016/11/16 17:16 ] [ 編集 ]
  274. わしから40センチ近くにスズメが止まっておる。

    もっと近いかもしれぬ。
    [ 2016/11/16 17:19 ] [ 編集 ]
  275. わしの身体に止まることはないじゃろうが、

    止まってくれぬかのう〜。

    なぜ岩や植物にスズメは止まるのじゃ?
    [ 2016/11/16 17:23 ] [ 編集 ]
  276. あっ逃げた。

    子供が、、わー!と叫んでおる。
    [ 2016/11/16 17:25 ] [ 編集 ]
  277. ・・・。
    [ 2016/11/16 17:26 ] [ 編集 ]
  278. 拍手きこえるからカメラ外に少しはいるみたいね。
    スラップベース大好きだ
    [ 2016/11/17 02:43 ] [ 編集 ]
  279. 社長が偉いのではない。

    ハマちゃんにとっては社長であろうが上司で

    あろうが平社員であろうが、皆同じく平等

    に見ているのじゃよ。

    [ 2016/11/17 05:43 ] [ 編集 ]
  280. 朝っぱらからポケモン取りを今日から再開じゃ。

    さてと、レベル37に向けて

    今日から少しずつエンジンかけていくかの。

    じゃーの。


    [ 2016/11/17 05:46 ] [ 編集 ]
  281. あんた、まとも?頭大丈夫?
    病んでるからって

    通り魔

    とかすんなよ。


    誰も分かってくんない!
    [ 2016/11/17 05:46 ] [ 編集 ]
  282. さてと、朝っぱらからわしは

    ポケモンとりで忙しいからの。

    今日から少しずつエンジンをかけていくかの。

    スローペースからマイペースに戻すからの。

    [ 2016/11/17 05:50 ] [ 編集 ]
  283. レベル37の壁は、また重いんじゃろ〜な。

    大変じゃな。

    じゃーの。

    [ 2016/11/17 05:54 ] [ 編集 ]
  284. 39番のちみ。わしは忙しいのじゃ。

    でなければわしがこのあたりで

    一番偉い人になってしまうではな

    いか。ポケモンGOの世界ではの。

    幻想ゲームの中の幻想ゲームの中ではの。

    まぁ良い。忙しいからの。

    じゃーの。

    [ 2016/11/17 06:10 ] [ 編集 ]
  285. 少し休憩するかの。うむ?もう800か、、、。

    あっと言う間じゃな。

    ギネスに申請したらギネスに載ったりしての。

    世界一くだらないコメントを数多く書いた男。

    世界一位・・・。

    最低じゃな。

    まぁ良い。わしはもう当分このブログにも

    来ないからの。

    じゃーの。

    [ 2016/11/17 09:19 ] [ 編集 ]
  286. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2016/11/17 09:22 ] [ 編集 ]
  287. なぁーにをレベルが低いのになまいきを!ちびナス!

    おれはチビなすじゃねー!
    [ 2016/11/19 13:28 ] [ 編集 ]
  288. ところがわしがサンジ役じゃったらどうなる?

    なーにをレベルが高いのになまいきを!ちびナス!

    となるわけじゃろ?
    [ 2016/11/19 13:30 ] [ 編集 ]
  289. そもそも

    レベルが低くかったらポケモンGOなど語れぬからの。
    [ 2016/11/19 13:32 ] [ 編集 ]
  290. レベルがまだかろうじて

    高いうちに激戦地区では引退しよう。
    [ 2016/11/19 13:33 ] [ 編集 ]
  291. 今後は

    どこか、そこらへんのジムにこっそり入れることになるじゃろう。
    [ 2016/11/19 13:35 ] [ 編集 ]
  292. そうなったらサンジに

    追い抜かれるのも時間の問題じゃ。
    [ 2016/11/19 13:36 ] [ 編集 ]
  293. あぁー腰が痛い。

    重すぎる。
    [ 2016/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
  294. あとその×4倍か・・・。

    もう全然じゃな。

    レベル36からじゃな、一気に重く感じるのは。

    もういつの時代も、いや、そうではなく、

    レベルの時も

    そう思っておったのじゃがの。

    [ 2016/11/19 13:48 ] [ 編集 ]
  295. もうレベル36までは遊びみたいなものじゃ。

    軽やかにスキップできるが、もう一気に重力が増したような気がするの。

    [ 2016/11/19 13:50 ] [ 編集 ]
  296. まぁ良い、レベル36以降はレベル37になるには

    あとどのくらい経験値が必要なのか?などと考えていけないような気がするの。

    [ 2016/11/19 13:53 ] [ 編集 ]
  297. そう思った瞬間重く感じるかもしれぬ。
    [ 2016/11/19 13:54 ] [ 編集 ]
  298. じゃーの。

    もう来ぬからの。


    [ 2016/11/19 13:57 ] [ 編集 ]
  299. おい!気違いじぃさん
    あと100しかコメント書けないな。
    ラストコメントを今から考えて桶よ。
    [ 2016/11/19 15:44 ] [ 編集 ]
  300. うむ、まぁ良い。

    じゃーの。

    [ 2016/11/19 21:07 ] [ 編集 ]
  301. 一時の感情に流されてみるのも乙なものじゃ。

    じゃーの。

    [ 2016/11/21 12:07 ] [ 編集 ]
  302. 自称音楽関係者がゾロゾロと居てワロタ
    ちなワイ本当にプロ作曲家やけどこんな上手い奴まじでおらんぞ
    まじで本当にクッソ上手い
    [ 2016/11/21 20:14 ] [ 編集 ]
  303. おお~い!どうなっておる?

    カビゴンがCP2900代のカビゴンが

    突然CP3152になっておる・・・。
    [ 2016/11/22 09:24 ] [ 編集 ]
  304. もう一匹も3000越しておる・・・。

    うむ?

    うぉっ!シャワーズもCP3039になっておる・・・。
    [ 2016/11/22 09:25 ] [ 編集 ]
  305. ん?ギャラドスも・・・。
    [ 2016/11/22 09:26 ] [ 編集 ]
  306. 世の中が大変なことになっておる。

    ウィンディが落ちておる。

    じゃが、カイリキーが上がっておる。

    リザードンも上がっておる。

    2576か、、、2400代だったのにの~・・・。
    [ 2016/11/22 09:28 ] [ 編集 ]
  307. んー?ではカイリューはどうなっておるのじゃ?

    ほほう。CP3418まで上がったようじゃな。

    3300代じゃったよな、確か。
    [ 2016/11/22 09:29 ] [ 編集 ]
  308. ナッシーも微妙に下がっておるの。

    うむ、、ギャラドスの時代が来たようじゃの。

    比較的誰にでも簡単に作れるギャラドスがじゃ。
    [ 2016/11/22 09:31 ] [ 編集 ]
  309. ギャラドスが一気にCP3129まで上がって

    上から三番目におる。

    [ 2016/11/22 09:32 ] [ 編集 ]
  310. これは、、、大変なことになったの~。

    任天堂は思い切ったことをしたの~。うむ、、、

    わし的にはリザードンをもっと上げてほしかったんじゃがの。
    [ 2016/11/22 09:34 ] [ 編集 ]
  311. これはまずいの~、

    サンダースとブースターを急きょ急いで上げる必要がありそうじゃな。

    もういくらでもおるからの。
    [ 2016/11/22 09:36 ] [ 編集 ]
  312. なぬ?仙人、2日前に、万座毛に来たでしょ?

    ・・・。気のせいじゃないのか?
    [ 2016/11/22 09:38 ] [ 編集 ]
  313. そうじゃ、それがわしのカビゴンじゃ。

    4か月で3度も辺戸岬に行ってられぬからの~。

    万座毛あたりにしておいたよ。

    2日前に入れた時はCP2900代じゃったが、

    いま見てみるがよい、CP3152になっておるはずじゃ。

    すぐ帰ってくると思ったんじゃがの、2日たっても帰ってこないのじゃよ。

    まさかっ!

    わしのカビゴンもついでに

    観光名所にしておるんじゃないじゃろ~な?



    うむ、、しっかし、もぉーーーーー!

    [ 2016/11/22 09:43 ] [ 編集 ]
  314. 恐らく、このフーディンも強くなっておるぞ。

    サイドンも強くなってそうじゃの。

    これはまずいの~、何が何だかわからなくなっておる。
    [ 2016/11/22 09:48 ] [ 編集 ]
  315. まずは、ブースターとサンダースを試しに上げてみることじゃな。

    シャワーズが一気に3000代になったからの~。

    [ 2016/11/22 09:51 ] [ 編集 ]
  316. たった今じゃ、たった今、わしがそれに気づいたのは。

    恐らく、今日変更したんじゃないかの~?

    [ 2016/11/22 09:52 ] [ 編集 ]
  317. ギャラドスとシャワーズがラプラスより強いって・・・。

    ちょっと、、、任天堂は、やりすぎじゃないのか?

    うむ、、じゃがこれくらいの思い切った改革が必要じゃな。

    皆、飽きておるからの。

    [ 2016/11/22 09:57 ] [ 編集 ]
  318. じゃ~わしは今後、最大CPをどうやって調べたら良いのじゃ?

    [ 2016/11/22 10:02 ] [ 編集 ]
  319. ウインディもナッシーも2800代から落ちておる。

    ナッシーが2792、

    ウインディが一気に2600代までCPが下がったの~。
    [ 2016/11/22 10:06 ] [ 編集 ]
  320. うむ・・・、大体わかった、恐らくじゃ、

    サンダースは上がらぬ、ブースターもそこまでは上がらぬが、

    それなりに上がるかもしれぬ・

    問題はサイドンじゃ。
    [ 2016/11/22 10:12 ] [ 編集 ]
  321. カビゴン並みに上がるかも知れぬ。

    ふり幅をいま見てみたところの。
    [ 2016/11/22 10:13 ] [ 編集 ]
  322. うむ・・・、サイドンか・・・、

    わしはサイドンは何匹もっておったかの~。

    ちょっと見てみるかの。
    [ 2016/11/22 10:14 ] [ 編集 ]
  323. うむ、7匹もっておるようじゃの。

    この7匹の中から、選択して育ててみるかの。

    サイドンの技はなにがよいのかの~?

    まぁ良い。じゃーの。

    [ 2016/11/22 10:17 ] [ 編集 ]
  324. うむ、、、、じゃが、水に弱いのが痛いの~。

    シャワーズの餌食になってしまいそうじゃの。

    シャワーズ対策が必要じゃな。ついでにノーマルタイプのカビゴンもの。

    ということはじゃ、

    技は、、「いわくだき」と「メガホーン」でわしはいくかの・・・。

    「どろかけ」と「ストーンエッジ」では

    恐らくシャワーズには効かないからの。

    今後はシャーズとギャラドス、つまり水の時代になりそうじゃからの。
    [ 2016/11/22 11:13 ] [ 編集 ]
  325. いや違う、メガホーンは草タイプの技ではなく虫か・・・。

    そして「どろかけ」と「ストーンエッジ」は水に対しては普通じゃな。

    ということはじゃ、「どろかけ」と「ストーンエッジ」を育成した方が、

    良いのかもしれぬ・・・。

    メガホーンの技が草じゃと勘違いしておったようじゃ。
    [ 2016/11/22 11:17 ] [ 編集 ]
  326. もうそろそろ書けなくなりそうじゃの、

    今回も1000まで書けるのかの?

    まぁ良いとにかくじゃ、

    先程も言うたが今後は水の時代になりそうじゃから、

    ナッシーやフシギバナなどの草、あるいは電気を

    育成した方が良いかもしれぬ。

    じゃーの。

    [ 2016/11/22 11:23 ] [ 編集 ]
  327. 別に普通だろw
    [ 2017/03/20 19:10 ] [ 編集 ]
  328. 演奏が上手い下手とかで音楽決める程つまらないものはない。
    見てて楽しいか、音楽に乗れるか、歌いたくなるかが等が最も重要。
    俺はこの動画見ても別に面白く無かったから、彼らを動画とかで追っかけることは無い。
    [ 2017/03/30 08:03 ] [ 編集 ]
  329. 外人も突っ込んでるけど、グイグイ来すぎだし、コードも絡んでるしで、桶置いてあっても一切お金入れる隙ないなw
    [ 2017/05/02 00:40 ] [ 編集 ]
  330. 若者が豊かでバンド楽器演奏文化があるのは

    日本と英米だけ
    [ 2017/05/02 18:21 ] [ 編集 ]
  331. こういった路上演奏って大概の場合、夜の繁華街や駅前でやっているんだけど、こっちは仕事疲れで早く帰って休みたいのに路上を占拠して爆音発してる彼らは俺からすりゃ暴走族と同じなんだよね。

    クソ疲れてるのに通行の邪魔なんだよ。

    実際、どんだけ巧い演奏してようが全く聞く気しない。
    [ 2017/05/15 21:10 ] [ 編集 ]
  332. いや日本人でもいい演奏とか面白いパフォーマンスなら立ち止まってるよ

    繰り返してばかりのベースと華のないルックスだから誰も止まらないだけで
    [ 2017/05/18 07:31 ] [ 編集 ]
  333. フリーさんって凄い違和感w
    [ 2017/09/05 08:57 ] [ 編集 ]
  334. 興味ない人にとっては雑音だろ?
    [ 2017/09/07 10:43 ] [ 編集 ]
  335. サルエルって最近あんま見ないけど面白い馴染み方したもんだよねえ。
    股下が低すぎないと…ああそうか「股引」みたいなもんだもんなぁ。そら馴染むわな。
    [ 2017/09/24 01:59 ] [ 編集 ]
  336. 最後にそれなりの拍手聞こえてるから見物客がいないわけじゃないんだよな
    [ 2017/09/25 00:55 ] [ 編集 ]
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