FC2ブログ

パンドラの憂鬱



【海外の反応】 どうしてプレミアリーグにはアジア人が少ないの?

欧州や南米などに比べ、アジア人のスターが少ないことは
まだまだどこのリーグでも同じですが、
ここではイングランド・プレミアリーグにおけるその理由を語っています。

抽出元はこちら

premierleague_284981.jpg




The Artful Dodger

 何でプレミアリーグにはアジア人が少ないんだろ?
 俺のアジア人の友達は、皆サッカーがうまいんだけどね。
 とにかく俺は、もっと国際的なプレミアのチームが見たいんだ。
 

J

 だって、彼らはスポーツに3年間しか費やさないもの。


Paul Dolan

答えは簡単。彼らはサッカーが下手だからさ。



DιLLιGAF

 優れたアジア人選手はみんなもうすでにプレミアでプレーしてるよ。



felipe ♥ C.R.F

 韓国のパク・チソンがマンUにいるよ!



ಠ_ಠ
 
 フットボールよりも興味あることが他にあるんでしょ。



Mark G

 アジア人の両親は、彼らの子供に医学の勉強をさせて、
 尊敬される医者や歯医者にさせたいんだよ。
 スポーツのキャリアは人生になんら利益を生み出さないと思ってるのさ。
 アジアでは、両親の意見っていうのは尊重されるからね。



Peter D - presenting East Asia

 悪いけど、南アジアと東アジアを一緒くたにしないでくれよ。
 で、質問への答えたけど、イギリスや他の優れた選手と比べて
 十分にはよくないって事じゃないの。



Nick

 いや、たぶん優れたサッカー選手は沢山いるんだよ。
 だけど、彼らの社会は僕らのものとは違うん。もっと厳格なんだ。
 
 もしかしたら、メッシよりも優れた選手がいるかもしれない。
 だけど、サッカーボールを蹴ることは許されないんだ。
 僕の言っている意味分かるかな?
 イギリスの特異性のせいか、たぶんだけど、
 彼らは違った目的の為にこの国に来るんだ。


highburied

 プレミアやブンデスにはアジア人選手がたくさんいるぜ。
 少ないけど、スペインにでさえもね。
 
 何で圧倒的な選手がアジアから生まれないかって言うと、
 結局はアジアの文化のせいだろうね。
 明らかに、スポーツは若者たちに奨励されるものじゃないんだ。
 ヨーロッパや南米ではちょうど逆なようにね。
 
 だけど、ここ数年はアジアの才能が爆発してるぜ。
 ボルトンのイ・チョンヨン、
 あとシャルケにも若い韓国人がいる (たぶん中国のハオ・ジュンミンと勘違いしてる)。
 モナコのパク・チュヨン、
 それから日本人で、サッカーの天才っていってもいい奴がドイツでプレーしてるよ(恐らく香川のこと)。



Լձ ԲԱԻլձ

 結局文化だよ。親や子供に一生懸命勉強して、医者になってほしいんだ。
 優秀な成績で卒業してね。
 
 中国人はサッカーを観るのは好きだよ。
 だけど、多くの人はそこに多くを見出さないよね。
 だから両親は子供にプロでやることを許さないんだ。

 才能のあるやつはアジアも沢山いる。
 だけど、結局は趣味の一つとしてしか見てないんだ。





文化の差っていう答えが多いですね。
的を射ているような的外れのような……どうなんでしょう。
欧州などに比べたら、サッカー文化が未熟なのは確かなんだろうけど。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/04/14 21:04 ] スポーツ | TB(0) | CM(8)
  1. フィジカルの問題じゃないかなぁ
    テクニックがあっても怪我に泣く選手多いよね
    [ 2011/04/24 22:22 ] [ 編集 ]
  2.  
    プレミアは外人枠とか代表の出場回数が何回ないと労働許可書が降りないとか色々あるからでしょ。
    [ 2011/04/25 03:05 ] [ 編集 ]
  3.  
    プレミアは、労働許可証の審査を厳しくして国内市場を保護してる。
    逆に門戸を広くしてるブンデスは、国際化してレベルが上がってきてる。
    [ 2011/04/26 13:45 ] [ 編集 ]
  4. ところでアジアの文化ってなに?
    [ 2011/04/27 19:25 ] [ 編集 ]
  5. ※4 お前が欧米で一括りにするのと同じ感覚だろ
    [ 2011/05/02 03:59 ] [ 編集 ]
  6. ※ではみんな言ってるけど、誰も労働許可の話をしてないのがなぁ。
    [ 2011/05/02 06:25 ] [ 編集 ]
  7. 労働許可が代表75%とかあるからね。
    英国人は自国リーグの温室育ちだから他国で通用しない。
    ワールドカップやユーロで負けるのが良い例だね。
    自国人プレイヤーの保護には良いかもしれないけど、それを無視して何でアジア人がいないんだ?と聞くのは傲慢すぎ。
    [ 2011/06/24 22:33 ] [ 編集 ]
  8. いつも思うんだけど、ここで採用されてるコメントって
    国籍を操作した韓国人のコメントが多いよね。
    そもそも
    韓国人プレーヤーの名前を知ってる外国人ってほとんど
    いないからね
    不自然すぎるし、読んでてシラケるよ。
    ひょっとして管理人さんは韓国押しの人なの?
    だとしたらフェアじゃないと思うね。
    [ 2011/08/12 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
ランダム記事
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング