fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「笑い死ぬかと思ったw」 日本が生んだ革命的な恋愛ゲームに世界が衝撃

今回は、外国人をざわつかせている日本発のゲームアプリから。

今月7日、ゲームアプリ会社のusayaは、女性向けの恋愛ゲーム、
「うまのプリンスさま」の配信を開始しました。
このゲームは、仕事に追われ出会いもない生活に嫌気が差した1人の女性が、
ある日イケメンの顔をした馬、ユウマと出会い、ひょんなことから馬主となり、
彼の世話とトレーニングをしながら仲を深めていくというもの。

牧場に現れるニンジンをタップしユウマに食べさせてポイントをゲットし、
ステージノルマのポイントを貯めると、ステージクリアとなります
(ポイントはユウマのやる気によって変動。やる気はトークで回復)。

アグレッシブすぎてちょっと理解が追いつかない部分もありますが、
それは外国人にとっても当然同じで、コメント欄には混乱する方が続出。
それでもなお、抗い難い魅力がこのゲームにはあるようでした。

14479648_1132350163512372_3067537840131616365_n.jpg




翻訳元




■ 笑い死ぬかと思ったわw +5 エジプト




■ 騙されたと思ってやってみるかな。絶対騙されるだろうけど。 +2 タイ




■ 何なのこれw またあの人たちですかw アルバニア




■ この先地球上で何が起ころうと私はもう驚かない。 アルゼンチン




■ ダウンロードしてやってみてるんだけど、
  のっけからカオスに次ぐカオスw +2 ベトナム

14570377_349401292076533_8492470486794707238_n.jpg




■ ショックのあまりもう少しで泣きそうだった……。 マレーシア




■ ほんとに何でこんなのを作ろうと思ったんだろ。
  それを本気で開発者に訊いてみたい。 +15 オーストラリア




■ これただの釣りかと思ってた……。
  本当に日本って国が分からなくなってきたw +2 ドイツ




■ 世の中には存在すべきじゃない物事ってあるけど、
  これも間違いなくその類の一つね。  ブルネイ




■ 今まで俺が口にしてきた「WTF(なんじゃこりゃ)」は全部撤回。
  そのエネルギーのすべてをこのゲームに叩き込む。 +6 イギリス




■ もうダメ、笑い死ぬw +24 メキシコ

14642232_1096203580434324_9193715247969063942_n.jpg 14479793_1096200380434644_910866266750514068_n.jpg




■ ……一体全体、何がどうなってるの?
  だけど、自分の中のリトルわたしがやりたいって言ってる。
  そんな自分が、怖い .-. +67 ペルー




■ 明らかにふざけてるのに何であんな絵が綺麗なんだよ。 パキスタン




■ 日本はいったいどこを目指してるんだろうか。 +8 アメリカ




■ これは……あらゆる次元で間違ってるw ドイツ




■ やばい、体は馬だけど顔は超イケメン! +2 ドイツ

14519658_10206100089695968_6474780206804530960_n.jpg




■ もう何が何だか……。
  がしかし、この一大アドベンチャーにワクワクが止まらん。 +1 アメリカ




■ このゲームを作った人が誰なのかは分からんけど、
  その人のテンションに合わせられる自信がない。 +12 アルジェリア




■ ちょっとやってみた。
  もう以前までの自分には戻れないかもしれない。 +6 アメリカ




■ ……言葉を失うっていうのはこういう時に使うんだな。 +7 アメリカ




■ 私、今までの人生で一番笑ったかも。 +2 オーストラリア




■ 友達に紹介したらこんなの紹介し返された。 +8 アメリカ

14642262_10209483221051964_1940607021448417649_n.jpg




■ なぜこんなゲームが作られたのかと人は言う。
  日本だからよ……。それしか答えようがないでしょ……。 +3 アメリカ



   ■ 俺、あの国に行くのが怖い。怖いよ。
     だけど同時に、物凄く惹きつけられてる自分がいる。 +1 カナダ



■ 俺としては、若干開発が遅すぎたくらいだ。 +3 オーストラリア




■ 画像を見た瞬間、恐ろしすぎて叫び声をあげた。 オーストラリア



   ■ それは心の叫びだ。正直になれ。
     本当のお前さんはこのゲームを欲してるんだ。 アメリカ



■ もうやだこの銀河……。 +2 ドイツ




■ これ以上日本についていける自信がないw +8 アメリカ




■ 日本発という事実が世界の動揺をかなり和らげてるよなw +2 ブラジル




■ これ以上の精神的ダメージを負わないように、
  今日のネットサーフィンはこれくらいにしておこう……。 スペイン






とにかく「WTF」の連続でしたが、同じくらいウケてもいました。
ちなみに、Google Playのレビューでは、星4.7(最高5)と、
かなりの高評価となっています。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2016/10/10 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング