パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「性能なら日本車だが…」 日本車とアメリカ車はどちらが優れているのか

今年1月、日本市場最古の輸入車メーカー、フォードが撤退を表明するなど、
日本では苦戦を強いられているアメリカの各自動車メーカー。
2015年の米メーカーの販売台数は、フォードが約5000台、GMが約1400台、
クライスラーが約500台と、撤退を表明したフォードの販売台数が最も多く、
根強い人気がありながらも、やはり厳しい状況にあるようです。
(参考:輸入車トップ3 ベンツ 6万5159、VW 5万4765、BMW 4万6229)

それでも、自動車ファンの間での存在感は日本車と欧州車にも負けておらず、
日本車VSアメリカ車、あるいは欧州車VSアメリカ車など、
売れ行きが好調な日欧の自動車との比較が今でも頻繁に行われています。

今回は、「日本車とアメリカ車はどちらが優秀なのか」という投稿からです。
数多くの反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「日本車の信頼性は異常」 英誌『日本車と欧州車はどちらが優れているのか』

10330251_10153956202411070_6195843404039274114_n.jpg




翻訳元




■ 洗練されていて、ハイテクで、安定性のある日本車。
  荒々しく、シンプルで、馬力のあるアメリカ車。
  比較自体はすごく面白い! +11 ブラジル




■ これはさすがに日本車一択ですわ。 +30 アメリカ




■ アメ車はすでにクラシックって感じ。
  もう一方の日本車は、モンスターだ……。 +6 インド




■ 正直言おう。俺はスカイラインやGT-Rよりもマスタングを選ぶ。
  マスタングは最近じゃ数少ない本物のスポーツカーだ。 +3 アメリカ




■ 日本車でしょ。
  悪いけど、アメリカの車はライバルにすらなれない。 +2 アメリカ




■ 何度訊かれても日本車って答えると思うの……。 +178 イギリス



   ■ アメ車のタフさは捨てがたいけどね……。 +2 コスタリカ



■ この対決は成立するの?
  だってどう考えたって日本車じゃん、ハハハ。 +8 カナダ




■ アメ車?w
  認められるのは5、60年代のヴィンテージだけ。 +17 アメリカ




■ 両方素晴らしい車ってことでいいじゃん!
  技術の日本車、パワーのアメリカ車ってことでさ! アメリカ




■ 私は日本車。
  だって日本人はエンジニアリングの王様よ? +2 ニュージーランド

海外「日本よ、お前がナンバーワンだ」 明石海峡大橋の耐震技術が凄かった




■ アメ車よりクールな車なんてないだろうがよ……。
  俺はイギリス人だけどそう思うぞ!!!! +6 イギリス




■ アメリカって今何か車造ってたっけ? +1 アメリカ




■ 要は兄貴と妹、どっちが欲しいの? ってことよ。 +1  フランス




■ パワー対アジリティー。
  どっちか1つを選ぶのはかなり難しいな。 +1 イギリス




■ 私は日本車が好き。
  だけど一台もらえるなら絶対コルベットを選ぶ……。 +27 イギリス




■ どう考えても日本車。
  いや、アメリカの車もクールなんだけどさ。
  でも単純に性能は日本車の方が上だよ。 +6 アメリカ




■ 壊れないって時点でやっぱ日本車の方が上でしょ。 +8 タイ

「やっぱ日本車か」日本車が独占 海外メディア選出『壊れにくい車トップ5』




■ 性能なら日本車だが、音とパワーならアメ車だ。
  でも写真でGT-Rを出されるとあっさり日本車に寝返る俺。 +2 アメリカ




■ GT-Rに関してはポルシェより上だしなぁ。 +99 イスラエル




■ 日本車はずっと乗れるんだからそっちを選ばない手はない。 +2 アメリカ




■ 母国を裏切るようだが、これは日本車だろ! +4 アメリカ




■ 世界最高はアメ車だと僕は思ってる。特にコルベット。 +2 アメリカ




■ スピードを求めるなら日本車。
  乗って旅したいと思うのはアメリカの車って感じ。 マレーシア




■ 日本車ですね。
  アメリカのメーカーで好きなのはフォードしかない。
  日本だとニッサン、ホンダ、マツダ、ミツビシがあるけど。 +4 アメリカ

海外「勝ち組のための車」 日本車の詰め合わせ動画に外国人が大興奮




■ 日本車だーーーーーー!!!
  結婚できるものならニッサンと結婚したいもんw +32 ポーランド




■ 両方好き過ぎてどっちが上とか決められない。 +8 フィリピン




■ 画像にGT-Rを使ってくるのは卑怯だわw +2 アメリカ




■ 運転してて楽しいのはアメ車なんだよなぁ。
  日本の車の方がスピードは出るんだけどさ。 イギリス




■ 個人的にはアメリカの車の方が好きなんだ。
  GT-Rは偉大な車だとも思ってるけど。 +6 アメリカ




■ 実際GT-Rは史上最高の車だと思う。
  そして、俺の選択は日本車だ。
  いつだって性能は世界最高だから! +9 クウェート




■ 日本とアメリカの車は、それぞれ魅力的な女性と筋肉隆々な男性って感じ。
  どっちの方が良いかって訊かれたら、そりゃあ、なあ? +2 インド




■ 申し訳ないけど、日本車は世界を制したんだ。
  唯一日本車と張り合えた60、80、90年代のマスタングが造られてる時に、
  この質問を投稿するべきだったんじゃないかな。 +240 国籍不明

海外「だって日本車は…」 『日本車が世界を席巻した理由』で外国人激論




■ 何だかんだ、アメ車が「本物の車」って感じがする。 +2 アルジェリア




■ まるで議論が成立するかのように質問しないでくれ!!!!
  アメ車はフォルムが綺麗だし直線では最高の走りを見せてくれる。
  だけどエンジニアリングの天才である日本人が造った車が相手じゃ、
  まったくもってレースにならない。 +20 イギリス




■ それぞれにそれぞれの良さがある事だけは間違いない😉 +10 スリランカ






基本「いいね!」が多い or 双方を具体的に比較している意見を選びましたが、
全体を見た感じ、7:3か8:2で日本車のほうが優勢でした。
アメリカ人の方でも、日本車を挙げる人が多かった印象です。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/09/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(314)
Powered By 画RSS
  1. 好きな方に乗れw
    [ 2016/09/28 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 超兄貴vsプリンセスメーカーみたいな?
    [ 2016/09/28 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 日本車が人気があるなんて、本気で思ってるバカがこの世にいるのだろうか。
    [ 2016/09/28 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 正直、このネタに飽きて来た感がある
    [ 2016/09/28 23:04 ] [ 編集 ]
  5. スティングレイ
    カッコいいよね。
    [ 2016/09/28 23:05 ] [ 編集 ]
  6. こう言う話題だとスポーツカーしか取り上げられないけど、
    日本で日本車が売れて米国産が売れないのは、自国の多様性だと思う。
    [ 2016/09/28 23:05 ] [ 編集 ]
  7. mスタンぐは人気あるんだね
    [ 2016/09/28 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 日本車の内装の野暮ったさがいつも気になる
    高級車ですら内装は野暮ったい
    [ 2016/09/28 23:06 ] [ 編集 ]
  9. それ程車に拘りのない一般人間からすれば日本車を選ぶけど、マニア用に多様性は残ってて欲しいとも思う。
    [ 2016/09/28 23:07 ] [ 編集 ]
  10. 日本車って言うけど、もう現地生産だからあまり関係ないような気も
    [ 2016/09/28 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 車に詳しくないけど、道具として優秀かおもちゃとして楽しいかの選択のような気が・・
    [ 2016/09/28 23:08 ] [ 編集 ]
  12. 壊れにくい、燃費が良い、狭い道でも操作しやすい大きさ、右ハンドル、この四点で日本車。

    アメリカのような広い道路、広い駐車場、安いガソリンが無いんですよ日本には。
    [ 2016/09/28 23:09 ] [ 編集 ]
  13. アメ車のドロドロサウンドもいいけど…やっぱり日本車だな…
    旅のお供ならアメ車というコメントがあったけど、それこそ日本車とくに安全性能においてボルボすら凌駕しさらに定評あるAWD運動性能と走破性をもつスバルレヴォーグやアウトバックがいい
    [ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  14. アメリカは日本で車売るなら軽作ってもらわないと売れないよ
    狭い道が多いし懐に余裕ない家が多い
    [ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  15. アメ車は維持費がね、大食漢の病弱なデブって感じ
    [ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  16. 最近のパンドラはネタ出し尽くした感がぱねぇ。
    管理人は顔本の日本ネタに限界感じないのか?
    [ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  17. イスラム国『俺たちは日本車だ』
    [ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  18. トラブルの有無、維持費の安さからいえば、ビンボー人は日本車しかないわな。
    [ 2016/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
  19. 正直、ますます日本車盤石ですな。
    あとはデザイン?

    でもマツダがあればそれでOKと。
    [ 2016/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
  20. どこで何に使うかに因りますやん
    [ 2016/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
  21. カマロ好きだけどね、アメリカンスポーツカーはカッコいいよ、性能は知らんけど、オラオラ感が好きなんだよね。
    [ 2016/09/28 23:12 ] [ 編集 ]
  22. >両方素晴らしい車ってことでいいじゃん!
    >技術の日本車、パワーのアメリカ車ってことでさ!

    お手本のようなコメントだ。
    [ 2016/09/28 23:13 ] [ 編集 ]
  23. 何を求めるかによるんだろうね
    それにしてもどうしたアメリカ
    [ 2016/09/28 23:14 ] [ 編集 ]
  24. 刺激と日常からの逸脱はヨーロッパのスーパースポーツかアメリカのモンスターカーだろ
    日本は日常の延長
    [ 2016/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
  25. 「対決します!」
    それだけで対決できる訳ないでしょ?
    何を評価基準にするのか?勝敗はどうつけるのか?
    何も条件を提示していない
    価格か?燃費か?頑丈さか?長時間仕様の耐久性か?
    販売台数?デザイン?アフターケア?
    何も条件を決めずにアホ丸出しでどっちが優れているなんて言うなよw
    [ 2016/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
  26. あーあ、どっかに程度極上の80年代のフォード・クラウンビクトリアか
    シボレー・セレブリティの売り物件が見付かんないかなぁ……。
    [ 2016/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
  27. 今晩は嫁の上に乗るか。
    [ 2016/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
  28. マスタングのインテリアはカッコイイしチャレンジャーの中はTheアメリカ車な感じで好きだけれど買うなら国産車か欧州車
    米車は第三者が乗ってるのを見てニヤニヤだげいいわ
    [ 2016/09/28 23:17 ] [ 編集 ]
  29. >だけど一台もらえるなら絶対コルベットを選ぶ……。

    コルベットはもはや戻らぬ。降伏しろ。
    [ 2016/09/28 23:22 ] [ 編集 ]
  30. でも車を楽しみたいならやはりアメ車かな
    SUVとかはやはりアメ車だ
    [ 2016/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
  31. アメ車に日本車のエンジン、足回りならな~
    [ 2016/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
  32. シボレー コルベット 1953はかっこいい
    [ 2016/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
  33. NSXはアメ車。コルベットを日本で作ればもっと良くなる。
    [ 2016/09/28 23:25 ] [ 編集 ]
  34. フォード・マスタング
    シボレー・コルベット スティングレィ
    プリマス・スーパーバード
    ダッジ・チャレンジャー

    いい車たちじゃねーか
    [ 2016/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
  35. アメ車はかっこいいとは思うけどね、
    ダッジバイパーとか古い車で言えばコブラとかデイトナとか。
    ただ国内で乗るには難しそうな車だよねw
    [ 2016/09/28 23:27 ] [ 編集 ]
  36. この手の話題が出ると必ずワイルドスピードを連想してしまう。
    そしてあまりにも早く亡くなってしまったポール・ウォーカーのことを思い出す…(;へ;)
    [ 2016/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
  37. >マスタングは最近じゃ数少ない本物のスポーツカーだ

    マスタングはいつからスポーツカーになったんだよw
    完全なGTかーだろうが
    [ 2016/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
  38. アメリカ車のパワーって何?
    日本車が雪に嵌ったトラックとか牽引する動画はよく見かけるけど
    そういうパワーとは違うやつかな?
    [ 2016/09/28 23:29 ] [ 編集 ]
  39. カーマニアだけど世界最高技術の塊にして世界最高の発明品は日本の4駆軽トラ。
    車趣味を突き詰めると必ず4駆軽トラに辿り着く。
    冗談じゃなくてこれマジな話。
    [ 2016/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
  40. アメ車が日本で売れないのはディーラーが酷いから。
    使ってれば普通に起きる故障ですら本国から部品取り寄せで全治二ヶ月コース
    そんな商売が日本メーカーの本拠地で通用する訳が無い
    [ 2016/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
  41. GM サターン「日本車キラー」
    クライスラー ネオン「やぞ」
    [ 2016/09/28 23:31 ] [ 編集 ]
  42. デザインならアメ車。燃費なら日本車
    [ 2016/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
  43. ※38
    パワーをどれだけ無駄にできるか、してるか、という観点だと思う。
    [ 2016/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
  44. 最近のアメ車は良いぞ
    [ 2016/09/28 23:33 ] [ 編集 ]
  45. アメ車会社は日本のニーズに合わせる気ゼロだし。
    そりゃ売れませんよ。
    [ 2016/09/28 23:33 ] [ 編集 ]
  46. デザイン重視というのは手動運転時代ならではの
    「ステータスシンボル」という時代遅れの価値観だぞ。
    今は機能性重視の時代になっているから
    各商品のスマート化が進んでいるわけで。
    全自動や次世代動力になったら爆音がなり立てるのも
    時代遅れになるし必死でハンドル回す姿もブザマになる。
    今は信じられないかもしれないが30年後にこのコメントが
    正しかったとわかるはず。
    スマホも発表当時は鼻で笑われた。
    [ 2016/09/28 23:35 ] [ 編集 ]
  47. パワーとスピードは別の話なのか?
    何人かが「日本車の方が速い」っぽいこと書いてるのが超意外。
    [ 2016/09/28 23:37 ] [ 編集 ]
  48. アメ車のパワーってのは、でかいエンジンでバカみたいなトルク
    ワイドなギア比で2速入れっぱなしでオートマみたいに乗れるw
    [ 2016/09/28 23:38 ] [ 編集 ]
  49. ※45
    本当にそう思う。
    ハンドルも絶対に右にしないしね。
    まずは日本車並みに、故障しない車を作ってからの話だな。
    [ 2016/09/28 23:41 ] [ 編集 ]
  50. パワーっていらなくね?
    [ 2016/09/28 23:42 ] [ 編集 ]
  51. 乗って旅したいのはアメ車、なんとなく分かる。土埃にまみれても、あちらこちら傷付いても、様になるというか。
    恐らくは80's、90'sあたりの洋画の影響なんだろうがね。日本車で旅に使いたいとなると……軽トラやろか……?
    [ 2016/09/28 23:42 ] [ 編集 ]
  52. どこで走らせるか、が一番の問題だ
    日本で、なら燃費を考えてやっぱり日本車だろ
    [ 2016/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
  53.  
    日本車は必要最小限の作りになってるけど
    アメ車は作りが単調で大雑把、無駄が多いから重量も増える、だがその分ドライブトレインが丈夫で
    少々のパワーアップや負荷をかけても壊れ難い
    [ 2016/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
  54. ヒュンダイは韓国車だからな
    勘違いするなよ
    乞食韓国車だからな
    [ 2016/09/28 23:45 ] [ 編集 ]
  55. 60'セカンズで最後の方に出てくる車
    演出ありの映像だけど、格好良かったわ
    [ 2016/09/28 23:45 ] [ 編集 ]
  56. アメ車は燃費最悪だよね
    [ 2016/09/28 23:45 ] [ 編集 ]
  57. 判断基準がわからない
    かっこいい車が好きでいいじゃん
    [ 2016/09/28 23:47 ] [ 編集 ]
  58. ※38
    例えば同じ(馬力)でも、一概に言えないくてね。
    押し出す力と加速する力。押し出す力(トルク)
    が強くても、加速する力が弱いとバランスが悪くなる。
    どちらかを優先すると、どちらかが犠牲になる。
    このバランスがその車の個性でもあるんだけどね。
    [ 2016/09/28 23:48 ] [ 編集 ]
  59. アメリカは道路もガスも好きなだけ使えるんだからアメ車でも
    日本車でも好きな方乗ったらええやん
    日本でアメ車は金持ちでも頭悪いようにしか見られない
    [ 2016/09/28 23:48 ] [ 編集 ]
  60. 基本日本のアメ車屋はぼったくりだからな。
    [ 2016/09/28 23:49 ] [ 編集 ]
  61. 住んでる地域の環境・経済状況・車の用途・車所有履歴・メーカーのサービス具合などでだいぶ考え変わるだろ

    日本車に得意なとこ良いとこ・アメ車の得意なとこ良いとこ両方にあるし。まあ総合的に見たら日本車の方がメリットが多いと思うけど
    [ 2016/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
  62. 60年代後半のマスタングか
    80年代のピックアップなら…
    [ 2016/09/28 23:56 ] [ 編集 ]
  63. made in china のアメ車と made in USA の日本車
    どっちがアメ車なんだか、、、
    [ 2016/09/28 23:56 ] [ 編集 ]
  64. GT-R別格の評価なんだな
    フェラーリの車作りを変えさせた初代NSXはタメ張れると思うんだけど
    [ 2016/09/28 23:57 ] [ 編集 ]
  65. ※47
    トルクがあることと最高速度はイコールにはならない
    加速は良いけど最高速度はそこそこ
    加速はゆっくりだけど尻上がりに加速していって最高速は超速い
    とかね
    前者は町中でのストップアンドゴーが楽で疲れにくい
    最近の高級車、スポーツカーはだいたいこの系統
    後者は高級車では無いけど大衆向けスポーツカーとか「高性能車」がこの系統
    どちらも最高速はそこそこ、加速がゆっくりと言っても普通のファミリーカーとは段違いって点だけは間違わないようにね
    最高300km/h台の高性能車に対しての200km/h台後半とか(ファミリーカーならリミッター無くても180も出せれば頑張った方)
    0-100m3秒台の高級車に対しての5秒台の高性能車とか(同10秒以上とか)
    [ 2016/09/28 23:59 ] [ 編集 ]
  66. 東京に1ヶ月滞在してるときに
    初めてハマーみたけど でかくて迫力あってかっこよかったよ

    けど日本の道ならやっぱ日本車だよな
    [ 2016/09/29 00:01 ] [ 編集 ]
  67. マスタングのあのマッチョな感じが好き。
    アメリカ車ってアメリカアメリカしていて好きだけど
    実用だとタンクに穴でも開いているかのようにガソリンを食うからな。
    [ 2016/09/29 00:01 ] [ 編集 ]
  68. メンテナンスの問題があるので日本に住んでるから日本車
    でもアメリカでも日本車作ってるんだから向こうでもアフターサービスはいいんだろうな
    [ 2016/09/29 00:03 ] [ 編集 ]
  69. 動画とかでもアメリカは加速勝負ばっかりなんだよな。
    直線での加速が速ければ良いのならばロケットエンジンでも積んでろよ、って思うわ。
    [ 2016/09/29 00:04 ] [ 編集 ]
  70. >>64
    最近出た新NSXの評価がすごく良いらしいよ。
    [ 2016/09/29 00:04 ] [ 編集 ]
  71. その人の使い方や使う場所によっても違うし、好みもあるし
    [ 2016/09/29 00:05 ] [ 編集 ]
  72. アメ車はナイトライダーのナイト2000一択だけど、KITTは日本車のほうが実現は早そう
    [ 2016/09/29 00:06 ] [ 編集 ]
  73. アメ車を選びうる唯一の理由は「個性」
    その個性が年々薄れていくのは残念。
    [ 2016/09/29 00:09 ] [ 編集 ]
  74. オレは日本車がイイ。特にヒノノニトン、あれは最高だ。
    [ 2016/09/29 00:09 ] [ 編集 ]
  75. 乗ってて楽しい瞬間があるのはアメ車
    持ってて安心が継続するのは日本車
    2者に限定した相対的な感想ね
    [ 2016/09/29 00:09 ] [ 編集 ]
  76. ナイト2000?
    人工知能や自動運転技術はアメリカが上だろ
    [ 2016/09/29 00:10 ] [ 編集 ]
  77.  
    > 申し訳ないけど、日本車は世界を制したんだ。
    > 唯一日本車と張り合えた60、80、90年代のマスタングが造られてる時に、
    > この質問を投稿するべきだったんじゃないかな。

    ほんこれ
    クラシックなマスタングはUSAを体現するパワー、荒々しい走り、そして音
    これらの魅力を以って日本車勢とようやく体等に戦える

    今のメイドイン第三世界のアメ車なんて議論にさえならない
    [ 2016/09/29 00:11 ] [ 編集 ]
  78. 全く名前が出ないけど、テスラモーターズはどうなの?
    [ 2016/09/29 00:16 ] [ 編集 ]
  79. ヨーロッパ車なら迷うけど
    アメ車は欲しいの無いわ
    [ 2016/09/29 00:20 ] [ 編集 ]
  80. アメ車と日本車はエクスペリアとアイフォンくらい差があるだろ
    [ 2016/09/29 00:24 ] [ 編集 ]
  81. ガワがBMWでメカがGT-Rなら最高なんだけどな
    (GT-Rのガワが破滅的にダサいと言う意味で言っている、BMWはメカも最高)
    次のZはRVみたいになるって噂もあるみたいだし、
    もう中村史郎はRV以外のデザインに口を挟まないでくれ
    [ 2016/09/29 00:30 ] [ 編集 ]
  82. アメ車は日本で全く売る気がないだけで外国ではそこそこシェアあるんだぞ。
    少なくとも欧州では日本車よりシェアがあるからこういうマンセー記事は違和感ある。
    [ 2016/09/29 00:31 ] [ 編集 ]
  83. 自分は燃費を気にするんだけど、気にしてる人って少ないのかな?
    アメ車は大食いのイメージがあるんだけど、比較理由に上らない程度には最近はましになったの?
    [ 2016/09/29 00:32 ] [ 編集 ]
  84. 関係ないけどダブルキャブトラックって何にでも使えそう
    [ 2016/09/29 00:33 ] [ 編集 ]
  85. ニダ車
    [ 2016/09/29 00:34 ] [ 編集 ]
  86. これはアメリカ本土でも、都市部では日本車、
    田舎でかつガススタンドがコンスタントにある環境なら
    アメ車って感じだろう。あちらの田舎は日本とちがって
    お上品な塗装されてる道ばっかじゃないしな

    都市部での移動手段としての自動車にタフさなんて要らんし
    アホみたいにガソリン食う車なんてガス補給面倒なだけ
    マスタングなんぞエアコンすらついてないんだぞ
    [ 2016/09/29 00:34 ] [ 編集 ]
  87. ※83
    そもそも燃費はこんなですよーと言い出したのは日本企業だから
    アメリカを含む世界中の自動車企業が余計なことを言い出しやがってと
    思ってるよ
    燃費なんて概念のない感覚での開発が素地にあるから当然今でも燃費は悪い
    [ 2016/09/29 00:36 ] [ 編集 ]
  88. 隣の芝は青く見えるんだろうね
    俺はアメ車の方が好きだわ
    [ 2016/09/29 00:39 ] [ 編集 ]
  89. なんかいつもGT-Rの名前が出てくるな。
    大衆車だと~とかワゴンだと~みたいに全体的に見る人はいないんだろうか。
    むしろ殆どの人は車なんて移動手段にしか過ぎないから、乗れる人数や積み込める荷物の量、車体価格や維持費とか考えた「コスパ」が第一でしょ。
    [ 2016/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
  90. まー好きな車に乗ればエエんでない・・・それが現代や起亜でもww

    米国は国土が広く道路も長かった、だから補修が行き届かない
    至る所デコボコだったり陥没があったりと・・・なかなかです
    であるから、アメ車は基本サスを柔らかくする必要あったのです
    [ 2016/09/29 00:43 ] [ 編集 ]
  91. 日本で韓国車に乗るのは屈辱
    日本で韓国女に乗るのは恥辱
    [ 2016/09/29 00:46 ] [ 編集 ]
  92. 子供の頃はアメ車に憧れたもんだ
    アメ車に乗ってる人に乗せて貰って
    車内の広さに驚いたっけ
    ただアノ大きすぎる車体は日本の交通事情に合ってない
    [ 2016/09/29 00:47 ] [ 編集 ]
  93. アメリカのみなさん
    エンブレムは会社そのものを表します
    傾いた「H」は… そういう事です
    [ 2016/09/29 00:49 ] [ 編集 ]
  94. >アメリカって今何か車造ってたっけ?
    トヨタとかホンダとか
    [ 2016/09/29 00:50 ] [ 編集 ]
  95. ※5
    ああ、あんなカッコイイ潜水艦はなかなか無いよな
    [ 2016/09/29 00:51 ] [ 編集 ]
  96. 気に入った方を買えばいいよ
    同クラスの車で売れた台数が劣った方は
    ただ単純に何かが足りなかったって事なんだから
    [ 2016/09/29 00:59 ] [ 編集 ]
  97. 同価格帯なら欧州車の方が内装が良い。
    走る性能も欧州車の方が上っぽい。
    ただ、日本車のメンテナンスフリーはハンパナイ。
    新技術や燃費も圧倒的。
    あと、オーディオとかエアコンとかの装備も良い。
    欧州車は手をかける品の良い家具っぽいイメージだけど、日本車は走ることだけを追求した永久機関みたいなイメージ。
    アメ車は装甲車やな。
    重量感とパワーがハンパナイ。
    [ 2016/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
  98. しかし、国内では売れないという・・・
    [ 2016/09/29 01:03 ] [ 編集 ]
  99. 日本車は米中で売ってる車のデザインはいいけど
    国内がひどすぎる
    日本人の所得減少と
    男性のフォーマル指向の減少でヤンキーやオタク文化に迎合してんだもん
    [ 2016/09/29 01:08 ] [ 編集 ]
  100. マスタングはたしかにかっこいい
    [ 2016/09/29 01:10 ] [ 編集 ]
  101. さすがにアメ車と比較するのはもう今では無理がありすぎますわw
    あっちの化け物トラックみたいな日本メーカーが参入する気もない車は別だろうが
    [ 2016/09/29 01:13 ] [ 編集 ]
  102. マスタングは初代のGT350こそが至高、
    2代目のBOSSやマッハ1も悪くはないが趣味じゃ無い
    70年代から80年代の3代目、4代目は最低、
    アレのどこがいいのか全く分からない
    90年代の5代目は最低からは脱したが無味無臭で味気なく
    殆ど印象に残ってない
    2005年の6代目でようやく原点回帰してシェルビーのGTも
    出た
    その6代目を低く、更に磨いてもっと初代に近付いたのが現行型
    右ハンドルもあるし、
    正真正銘のUSA産が欲しいならシェルビーのGT350がある、
    ちょっと高いけど買えない値段ではない
    [ 2016/09/29 01:16 ] [ 編集 ]
  103. アメリカは周囲一体何もない、 過酷な気象条件みたいなところも多いから、 途中で車故障とか命にかかわるから
    大型トラックや列車と衝突前提ならアメ車にも分はあるかもしれんけどw
    [ 2016/09/29 01:20 ] [ 編集 ]
  104. トヨタはベンツと競えるレクサスブランドを立ち上げた。
    ホンダはBMと競えるハイブランドを立ち上げて欲しい。
    アメ車?何それ?
    [ 2016/09/29 01:21 ] [ 編集 ]
  105. 自分が好きな車種に乗れば? 
    [ 2016/09/29 01:21 ] [ 編集 ]
  106. 日本車アメ車だってーのになんか韓国とか書いてるアホがいるんだが。
    [ 2016/09/29 01:23 ] [ 編集 ]
  107. アメリカに住んでるけど、まじ日本車壊れん。全部とは言わんが。
    燃費もいいし。
    [ 2016/09/29 01:23 ] [ 編集 ]
  108. アメ車はクラシックだな。見た目だけなら59年のインパラのテールがたまらないくらいダサい。でもそれがいい。
    [ 2016/09/29 01:27 ] [ 編集 ]
  109. 最近の車でわざわざアメ車選ぶ人はよほどの物好きだけだろ
    [ 2016/09/29 01:27 ] [ 編集 ]
  110. パワーは有るがクラッチやドライブシャフトが鉄くずなのがアメ車

    根本的な所がゴミ
    [ 2016/09/29 01:29 ] [ 編集 ]
  111. 日本・韓国・中国・米国・欧州 何を購入するかは個人の自由だし 各国の道路事情を考えると何とも言えないよね  
    [ 2016/09/29 01:30 ] [ 編集 ]
  112. アメ車ねえ、 装甲ボートみたいな大型ボディに、 化け物エンジン、 ガソリン食いまくりで、サスがフッワフワ、クラシックカーのデザインはかっこいい
    [ 2016/09/29 01:32 ] [ 編集 ]
  113. もう車自体がオワコン化しそうなのに。趣味で乗ってるやつくらいだろ。
    [ 2016/09/29 01:32 ] [ 編集 ]
  114. 兄貴と妹という例えでなぜか笑ったわ
    [ 2016/09/29 01:34 ] [ 編集 ]
  115. 米国はガソリン安いんでしょ 
    [ 2016/09/29 01:35 ] [ 編集 ]
  116. かっこいいんだよねえアメ車
    日本車みたくロボットぽいダサさはないし、かといってヨーロッパのよな過剰な色気もない
    男が乗るにはちょうどいいんだよ
    [ 2016/09/29 01:40 ] [ 編集 ]
  117. >認められるのは5、60年代のヴィンテージだけ。
    これやな
    80年代くらいまでのアメ車はカッコイイ
    燃費悪いし高いしでかいから日本の道に合わない
    と金持ちの趣味専用だけど
    [ 2016/09/29 01:46 ] [ 編集 ]
  118. トランプが勘違いしている日本車とは、アメリカの工場でつくって日本人がデザイン(設計)したのかもよくわからんもの。そしてアメリカ人が売る。
    ただ安全に問題があったら日本のメーカーの責任にされる。

    そういえば、俺の自転車はカナダ人の名前が冠されている。
    だけどフレームは台湾でつくられ日本のパーツがついている。どこの自転車?
    [ 2016/09/29 01:57 ] [ 編集 ]
  119. アメリカ国内の車って特定の州以外車検なんて無いんでしょ 日本みたいに自動車税・自賠責保険・重量税・その他 面倒な車検とかないんでしょ 
    [ 2016/09/29 01:58 ] [ 編集 ]
  120. 「優秀」っていえば日本車だけど
    アメ車にはアメ車の魅力があるから、一概に存在を否定できないね
    俺の夢の車は60年代アメ車のマッスルカーだし
    現代だって、魅力のある車種があるよ
    [ 2016/09/29 02:02 ] [ 編集 ]
  121. ACコブラ
    オースティンクーパー
    今でも俺のあこがれです。
    [ 2016/09/29 02:05 ] [ 編集 ]
  122. おまけにガソリンは日本の1/3以下の値段 車体価格だけで高級車購入出来るなんてうらやましい 国際社会のうるさい排ガス規制が無ければもっと良いのにね
    [ 2016/09/29 02:12 ] [ 編集 ]
  123. 今のアメ車はメキシコ産かカナダ産だからなぁ・・・
    [ 2016/09/29 02:21 ] [ 編集 ]
  124. ヨーロッパ人と中国人は日本車をペラペラだと言って評価しないんだよね
    この状況は不味いと思うわ
    [ 2016/09/29 02:21 ] [ 編集 ]
  125. アメ車らしいアメ車作れば良いんじゃない。
    スズキで作っていたシボレーの内装の感じは嫌いじゃないぞ。
    [ 2016/09/29 02:28 ] [ 編集 ]
  126. 海外モデルの日本車は結構かっこいい
    国内向けはなんでダサいのか
    マーケット調査のミスなのか、実験してるのか謎だ
    [ 2016/09/29 02:32 ] [ 編集 ]
  127. 車が趣味ならアメ車「でもいい」
    普段乗りなら日本車一択
    [ 2016/09/29 02:34 ] [ 編集 ]
  128. 車は靴に例えると判り良い。アメ車は軍靴。欧州は革靴。日本はスポーツシュ-ズ。
    [ 2016/09/29 02:37 ] [ 編集 ]
  129. マッチョな格好良さや無骨さ、それなのに故障しやすく手間がかかり、燃費も悪い「バカ息子」的な愛らしさが、アメ車全般のイメージだと思う
    基本的に、自動車にはいらない要素だとも思うけど、アメ車好きって、そういう点も含めて「しょうがねぇな~w」と愛してる人が多くて、ちょっとした心理的な余裕を感じる
    逆に日本車の評価は、とにかくコスパや低燃費、信頼性で得ている「優等生」なイメージが強すぎるので、少しでも信頼を裏切る事態が発生すれば、今の人気が猛反発となって帰ってくる気がして心配になる
    [ 2016/09/29 02:39 ] [ 編集 ]
  130. アメ車ならJEEP。
    駆動系をホンダが作れば間違いなく買うんだがなあ。
    [ 2016/09/29 02:41 ] [ 編集 ]
  131. 洋ゲー厨の俺からするとアメ車のマッスルカーがたまらん。
    セインツ3で知ってからあのデザインの虜になってしまった。

    現実じゃ免許すら持ってないけどなw
    [ 2016/09/29 02:47 ] [ 編集 ]
  132. 日本車はデザインが酷い
    [ 2016/09/29 02:48 ] [ 編集 ]
  133. オールドカーのアメ車は好き
    今のアメ車に魅力は感じない
    [ 2016/09/29 02:54 ] [ 編集 ]
  134. アメリカ人こそ合理性で生きてるから、アメ車より日本車の評価が高いのな
    浪漫重視だと日本車イマイチなんだけど
    [ 2016/09/29 03:09 ] [ 編集 ]
  135. ※51
    気持ちはわかるがアメリカ大陸の砂漠のど真ん中で機械的に危険なアメ車で行く勇気は俺にはないな
    [ 2016/09/29 03:23 ] [ 編集 ]
  136. 最近のアメ車はデザインも良くなってきているし、それなりに魅力はあるんだけど・・・。
    エンジンとボディのデカさ、昔からある車種で売れそうな車には右ハンドルが無いこと、売る気あるの?って思ってしまう。
    それに作っているのが大雑把な人たちだから。
    アメ車じゃないんだけど、買ってからずっと調子の悪いイタ車を思い切って日本の街の整備工場でばらして組み直したら、信じられないくらい調子が良くなったという話を聞いたことがある。
    アメ車もちゃんと丁寧に作っていれば信頼性がぐっと上がるんじゃないの?
    要は売る努力がたりないんでしょう。
    [ 2016/09/29 03:30 ] [ 編集 ]
  137. ※41
    シボレー・クルーズ フェスティバ キャバリエ「せやな」
    [ 2016/09/29 03:34 ] [ 編集 ]
  138. 好きなのに乗れよw
    アメ車もいいけど半端なく壊れるんだよね
    [ 2016/09/29 03:37 ] [ 編集 ]
  139. 車詳しくないんだけど
    知り合いがアメ車乗ってて事故起こした
    部品代だけで100万するとか言ってたな
    そいつは金持ちのボンボンだから痛くも痒くもないんだろうけど
    [ 2016/09/29 03:39 ] [ 編集 ]
  140. 日本にアメ車は不向き
    道路も整備されてるしアメリカみたいに広大な土地なんてほとんど無いから燃費が悪すぎて金かかりすぎ 何より故障多すぎ
    昔営業の仕事してる時にけっこう稼いでたから若気のいたりで乗ってたけどとにかく故障しまくりだった せっかく稼いでたのにそれをアメ車を買ったり修理で遣ったりでその分もったいなかったなぁとつくづく思う
    走行中に故障したり停車したら突然動かなくなったりでもう本気で嫌気さして一年くらいで日本車に変えた
    [ 2016/09/29 03:46 ] [ 編集 ]
  141. 日本車はパクりデザインが多いからな
    [ 2016/09/29 03:46 ] [ 編集 ]
  142. ネット時代だからちょっと検索入れたら本国での価格わかる。
    日本は自動車に関税かけてないのにおま国価格じゃ買う気うせるよ。

    14000ドルのフォードフィエスタ1Lを236万円で買いたいですか?
    [ 2016/09/29 03:53 ] [ 編集 ]
  143. >唯一日本車と張り合えた60、80、90年代のマスタングが造られてる時に、
    なぜかクリスマスを連想した
    [ 2016/09/29 04:01 ] [ 編集 ]
  144. 日本のデザインはダサいけど中身は良いとか言ってる人はどうせどっちも買わないでしょ 
    [ 2016/09/29 04:06 ] [ 編集 ]
  145. とはいえ、アメリカ人が設計しアメリカ人が作りアメリカで販売するトヨタ車と、中国でパーツを作りカナダで組み立てアメリカに売るGMのどちらがアメリカ車かって問題はあると思う
    [ 2016/09/29 04:06 ] [ 編集 ]
  146. 自分で買うなら日本車
    タダで貰えるならマスタング
    [ 2016/09/29 04:16 ] [ 編集 ]
  147. ※142
    日本が外国車に高い関税をかけていた間に、日本でアメ車文化がほぼ廃れたから、アメリカの自動車産業が日本市場を手放して、それをアメリカ政府が外交カードにすり替えたようにも見えるね
    [ 2016/09/29 04:29 ] [ 編集 ]
  148. 北米に住んでるけど、日本車は壊れないからやっぱり人気あるよ。Walmartなんかの駐車場でおおまかに見ると、日本車4、ヨーロッパ2、韓国1、残り米国って感じかな。
    中華系のスーパー行くと7割が日本車。
    アメ車もマスタングみたいなスポーツタイプは結構デザインいいけど、普通の大衆車のデザインはひどいよ。しかも内装とかひどい。最近のGM の車社名忘れたけど、一世代前のcivicのパクリだし、日本車を意識した小型車を出し始めてる。
    やっぱり日本車は故障しないのが人気あると思う。こんな広い何にもないとこで故障したら本当に命に関わるからね。
    [ 2016/09/29 04:32 ] [ 編集 ]
  149. 実用性の日本車

    ロマンのアメリカ車
    [ 2016/09/29 04:52 ] [ 編集 ]
  150. 昔のアメリカ車のデザインは好き
    それだけ
    燃費がカスすぎ
    [ 2016/09/29 04:56 ] [ 編集 ]
  151. 日本でアメ車に乗ってるのは基本的にアホしか居ない
    [ 2016/09/29 05:02 ] [ 編集 ]
  152. メキシコ製のアメ車か米国製の日本車。

    好きな方選べ。
    [ 2016/09/29 05:32 ] [ 編集 ]
  153. この2車種で比べるなら
    性能は日本車。
    デザインはアメ車。
    [ 2016/09/29 05:40 ] [ 編集 ]
  154. 日産ってもう日本のメーカーじゃないよね。
    [ 2016/09/29 05:41 ] [ 編集 ]
  155. ゆったり流すならアメ車もいいけどね
    日本の速度事情から考えれば欧州(特にイツ)車よりも日本に合っていると思わなくもない
    ただサイズが無駄に大きい(マスタングは全幅1920ミリだっけ?)とか、いろんな意味で作りが大雑把なのは几帳面な日本人には許せないところがある
    [ 2016/09/29 05:44 ] [ 編集 ]
  156. 日本人は車は故障しないのが当たり前。

    アメリカ人は車は故障するのが当たり前。
    [ 2016/09/29 05:57 ] [ 編集 ]
  157. 品川のマンション管理してたが
    地下駐車場のはベンツとBMWが6割以上で後は国産車
    アメ車なんてほんの二三台でした

    企業努力なしでTPPに頼ってる時点で完全終結宣言してるよ
    トランプ当選して米軍の駐留に難色示したら
    米国の強みは無くなります。
    [ 2016/09/29 06:12 ] [ 編集 ]
  158. アメ車、BMW、いい車だが、維持費が異常にかかることを考えてくれ、メンテナンスをしないでずっと乗れる日本車を基準に考えちゃ駄目だ
    [ 2016/09/29 06:19 ] [ 編集 ]
  159. 今のアメ車はアメリカで作ってないからなぁ・・・
    日本人だって日本メーカーの中国産自動車と国産外国メーカーどっち買うって言われたら迷うもんな
    [ 2016/09/29 06:22 ] [ 編集 ]
  160. 日本で乗るとしたらアメ車はきついよ
    筋肉隆々兄貴と妹ならぜひ両方欲しいが・・・
    [ 2016/09/29 06:29 ] [ 編集 ]
  161. 日本での使用となると、アメ車は道楽になってしまうんだよなあ。金銭的にも精神的にも余裕がないと無理。
    [ 2016/09/29 06:56 ] [ 編集 ]
  162. で、とうの日本人は外車ばっかり乗り回したがるんだよなあ
    [ 2016/09/29 07:09 ] [ 編集 ]
  163. 修理費とか気にせずデカいアメ車に乗りたいなぁ。性能面は日本車で外装デカさはアメ車のハマーみたいのが憧れ。
    [ 2016/09/29 07:16 ] [ 編集 ]
  164. アメ車っていっても実物を見たことないから比較もできまへんw
    [ 2016/09/29 07:41 ] [ 編集 ]
  165. インチねじやめればアメ車でもいい
    [ 2016/09/29 07:51 ] [ 編集 ]
  166. 俺についてこいの兄貴か、自分に尽くしてくれるおにゃのこか、そもそも魅力が正反対なんだからどちらも欲しいで正解。
    [ 2016/09/29 07:55 ] [ 編集 ]
  167. 自分でいじって楽しんだりするには
    下手に複雑化し過ぎてなくて潜在力の高いアメ車が良いんじゃないの
    [ 2016/09/29 07:58 ] [ 編集 ]
  168. ※3みたいな朝鮮人は、今後伸びゆく有望な市場のひとつ、
    「自動車販売台数速報 インドネシア 2016年」
    をググるなよな、卒倒でもされたら大変だ
    [ 2016/09/29 08:19 ] [ 編集 ]
  169. 「妹と兄貴どっちが欲しいっ」てのはよくできた例えだと思う。同じ車というカテゴリでもジャンルが違うっていう・・・
    [ 2016/09/29 08:35 ] [ 編集 ]
  170. 日本で乗るなら日本車
    アメリカで乗るならアメ車でしょ
    [ 2016/09/29 08:35 ] [ 編集 ]
  171. 都内住みだけど、住宅街をでかい外車で走ってるやつを見るとサツイがわく
    見栄張るな、小型車でいいだろ!ってなるw
    通り抜け出来ないんだよな〜

    あと、埼玉在住のときはやたらとハマーを見かけたけど
    都内では全然見かけないな
    [ 2016/09/29 08:46 ] [ 編集 ]
  172. >アメ車?w
      認められるのは5、60年代のヴィンテージだけ。


    キューバとの国交正常化でハバナ街並みと共に多数のヴィンテージアメ車がニュース映像に流れるけど、あの時代のアメ車は最高。
    [ 2016/09/29 08:47 ] [ 編集 ]
  173. ストックカーレースいいよね
    [ 2016/09/29 08:55 ] [ 編集 ]
  174. アメリカ人のレスがほとんどアメ車に否定的なのが面白い
    [ 2016/09/29 09:02 ] [ 編集 ]
  175. 普段乗るなら日本車、旅先でレンタルするならアメ車。
    [ 2016/09/29 09:08 ] [ 編集 ]
  176. アメリカのリース市場において、値段が下がらないのが日本車ですね!
    デフレ社会では、買い手が強い!
    つまり、逆に売り手である企業側の動きを見れば、正解が解るわけですね!
    [ 2016/09/29 09:15 ] [ 編集 ]
  177. 日本でタフさなど必要ないしなー
    重要なのは小回りと安全とアフターサービスかなー
    [ 2016/09/29 09:21 ] [ 編集 ]
  178. 昔のアメ車はほんとカッコよかったけど
    見た目カッコいいだけのを選ぶ時代じゃないからなあ
    何でも効率一番だよ
    [ 2016/09/29 09:24 ] [ 編集 ]
  179. アメ車にはタフさもないよ
    肝心の部品が壊れる
    砂漠や熱帯雨林のジャングルで
    「死にたくなかったら、こっから先はTOYOTAに乗り換えろ」
    ってよく聞く話
    アメ車に乗り換えろなんて聞いたことない
    [ 2016/09/29 09:32 ] [ 編集 ]
  180. 何年前だったか…
    アメリカの警察でABSやTRCがついたパトカーにしたら、ブレーキ踏んでロックしないから止まれないとか発進時にホイールスピンしないから遅いとか言い出したって話しを聞いた事がある。
    そういう感覚の国民だから造る車も…
    [ 2016/09/29 09:36 ] [ 編集 ]
  181. 海外の一般的な日本車の印象って
    カッコよくも色気もないけど実用的ってとこだろ
    あと環境に配慮してますアピールもできるか
    [ 2016/09/29 09:37 ] [ 編集 ]
  182. アメ車は豪放かつパワフルだが繊細さが無い。
    日本車は細やかな丁寧さを感じるが、デザインにドキドキ感というかロマンが無い。
    [ 2016/09/29 09:39 ] [ 編集 ]
  183. V8が好きでマスタングコブラ買ったわ。
    自動車税が排気量の大きさで累進になっているのがきつい。
    半分の排気量で同じ馬力を出す
    国産のターボ車と比べるとなんか不平等なので
    ターボは排気量2倍扱いで税金取ってもいいんじゃないかな。
    [ 2016/09/29 09:42 ] [ 編集 ]
  184. 趣味の車レベルとなるとスペックやコスパだけでは
    語りつくせないしな。
    だからフェラーリがあの位置にいれるわけだし
    [ 2016/09/29 09:50 ] [ 編集 ]
  185. 最近のアメ車に乗ったことないから知らんが、90年代後半とか00年代前半くらいまでのアメ車は、それなりに魅力もあった。

    今は、ピックアップトラックとコルベット以外は糞っ
    [ 2016/09/29 10:19 ] [ 編集 ]
  186. アメ車は好きだけど買うのは日本車だな。イメージより速いし、コーナーもきちんとこなせる。故障だって少なくなった。でもあの価格設定、あの整備費、でかさ。ちょっと日本では乗れないな。
    [ 2016/09/29 10:20 ] [ 編集 ]
  187. ワシは80年代の申し子やさけ、小型や狭い車は好きに成れんわ。
    ボックスに5人も詰め込んで、横ドンだけで全員死亡だろ。
    未だセダンが主流のアメ車は希望である。
    [ 2016/09/29 10:22 ] [ 編集 ]
  188. 日本製のスマホかiPhone選べと言われたらiPhone選ぶわ。
    [ 2016/09/29 10:38 ] [ 編集 ]
  189. 日本にニーズを合わせて売ったけど売れなかった
    日本の市場のニーズが世界的には多くない
    アメ車ってイメージが強すぎるんだろうな
    [ 2016/09/29 10:52 ] [ 編集 ]
  190. 日本車一択なんだけど、高温多湿に対応する素材オンリーな為に内装面が犠牲になってるんだよなぁ…。
    [ 2016/09/29 10:58 ] [ 編集 ]
  191. 本当は国産車に乗りたいが、最近の国産車はデザインが好きになれないんだよねぇ
    [ 2016/09/29 11:29 ] [ 編集 ]
  192. 殿様商売で贅沢の限りを尽くしてきたからな。

    もう終わりなんだよ。アメリカは天罰下って終わる。

    [ 2016/09/29 11:29 ] [ 編集 ]
  193. 車の歴史知ればアメ車に乗りたくなる
    [ 2016/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
  194. アメ車も大概だが欧州車も糞だろ
    VWの不正や北京並の大気汚染で技術無いのがバレちゃったし
    [ 2016/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
  195. はなから住み分け仕様だろ、小型中型自動車が日本車、大型とその上がアメ車。日本メーカーが気兼ねなく、アメリカ版大型車を作ったら、性能はじめスタイル他圧倒しすぎ。四駆にしてもエンジンを水平対抗8基、12基とか、、、北米を闊歩する日本製大型自動車を見たいものだが。
    [ 2016/09/29 11:40 ] [ 編集 ]
  196. コルベットやムスタングは今でも憧れる
    日本の車が性能と引き換えに失ったものが、高揚感だとしたら寂しいな
    [ 2016/09/29 11:51 ] [ 編集 ]
  197.  
    ロケットやステルス戦闘機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

     宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

      世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


     未開な弱小後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
     
    [ 2016/09/29 11:57 ] [ 編集 ]
  198. アメ車の方がクラシカルで好み
    安全性とか燃費考えたら日本車なんだろうけどダサすぎる
    ヨーロッパの車も日本車よりはマシだけどダサい
    ダンロップのスニーカーと同じくらいダサい
    [ 2016/09/29 12:06 ] [ 編集 ]
  199. 古い外車乗りたいけど、リッター数キロしか走らない燃費がどうにも。
    [ 2016/09/29 12:17 ] [ 編集 ]
  200. 日本車の軽トラ、軽自動車をドンドンアメリカに輸出できればいいのだ
    けれども、いろいろな規制があるみたいですね。
    [ 2016/09/29 12:22 ] [ 編集 ]
  201. >日本市場最古の輸入車メーカー、フォードが撤退を表明するなど

    日本市場最古参の輸入車メーカーの書き間違いじゃないですか?
    [ 2016/09/29 12:39 ] [ 編集 ]
  202. 日本で乗るなら日本車。
    軽で十分。
    環境にも配慮してるし。
    [ 2016/09/29 12:49 ] [ 編集 ]
  203. でも、今じゃもうアメリカ人がアメリカ人の為に設計した日本メーカーの車とか仕事は奪っていないからな。
    日本のモノ作りの魂を押し付けてはいるが。
    [ 2016/09/29 12:52 ] [ 編集 ]
  204. アメ車の売りって何なのか知らない。
    ホントに一部のスポーツカーしか
    魅力ないのかな。
    [ 2016/09/29 13:05 ] [ 編集 ]
  205. アメリカンマッスルカーは好きなんだけどね
    大排気量のV8をドロドロ言わせながら街を流してみたいんだけど如何せん貧乏なんでフィット乗ってるわ
    [ 2016/09/29 13:16 ] [ 編集 ]
  206. パワーの比較は意味がないと思うが・・
    タフさなどはまだ分かるけど
    [ 2016/09/29 13:23 ] [ 編集 ]
  207. アメ車で日光のいろは坂上り下りしたいと思わない。逆に、米国のどストレートなハイウェイを日本車でかっ飛ばすと疲れる。目指してる車の性格が違うから比べてもあまり意味無い気がするよ。
    日本車乗りの米国人の多くは車を複数台もっていて、用途で使い分けてる。月~木曜日、駐車場には低燃費で通勤向きの日本車がズラ~と並ぶけど、金曜日はフォードのSUVやキャンピングカー牽いたピックアップトラックがズラ~と並んで居たりする。
    まぁ、懐具合に余裕が無い人達は日本車一拓みたい。一時期韓国車が伸したけど、色々不評が伝わって売れなくなってるそうだ。
    [ 2016/09/29 13:26 ] [ 編集 ]
  208. キューバのビンテージ車は欲しい
    [ 2016/09/29 13:29 ] [ 編集 ]
  209. アメリカのような広大な土地ならハマーみたいなトラック乗りたいな
    [ 2016/09/29 13:42 ] [ 編集 ]
  210. 夢に走ればアメ車もありかもしれん
    だが夢じゃ食えないんだよな
    [ 2016/09/29 14:05 ] [ 編集 ]
  211. アメ車がタフっていうけどすぐ故障する車のどこがタフなんだ?
    [ 2016/09/29 14:17 ] [ 編集 ]
  212. 車でタフさを演出する趣味がないので日本車。

    アメ車はあまりにも趣味的、&ローカルなイメージ。
    [ 2016/09/29 14:32 ] [ 編集 ]
  213. 年に5回は修理工場入りする車と消耗部品交換以外は20万キロノートラブルの車
    どっちがタフだって?
    [ 2016/09/29 14:58 ] [ 編集 ]
  214. アメ車はロマンがあるんだけど中身が時代に追いついていない感じ
    [ 2016/09/29 14:58 ] [ 編集 ]
  215. ニッサンGT-R と並べるべきはマスタングじゃなくてコルベットかフォードGTじゃないですかね。
    マスタングやカマロはスポーツカーじゃないし。

    お金あって趣味でセカンドカーとして所有するならコルベットが欲しいですが。
    アメリカ本国の販売価格と日本の販売価格の差がありすぎます。
    [ 2016/09/29 15:21 ] [ 編集 ]
  216. 日本車、ドイツ車、アメ車、フランス車、イギリス車を
    所有した経験上、日本車を選ぶ。

    壊れる頻度、修理費で外国車は新車すら一台購入できる金額になる。

    ドイツ車が一番たちが悪かった。チマチマ壊れて行って
    総修理費用で150万越えた、二度と買わないのはドイツ車。
    ディラーは当たりはずれがあるんですと開き直りやがった。
    [ 2016/09/29 15:29 ] [ 編集 ]
  217. ロマンと言っている人たちが多いが、今のアメ車にロマンはないよな
    [ 2016/09/29 15:32 ] [ 編集 ]
  218. ジープ・ラングラーがある限りアメ車が好き
    日常使いでは勘弁してくれと言わざるを得ないけど
    [ 2016/09/29 15:35 ] [ 編集 ]
  219. 日本の自動車は大八車の延長。だからまず実用性が最低限のスタートラインになる。スポーツカーでさえ性能に実用性を求められる(この場合の実用とは要求性能。だから性能が無機的で搭乗者の能力に頼らない)アメリカは大陸横断のグランドツーリングがベースで幌馬車(大型バン)や西部劇の馬(GTカー)。壊れるのは前提で修理が出来るのも前提。馬の様に個性があり、馬よりも手間がかからない、いわゆる機械馬。欧州の自動車は石畳仕様のおしゃれな馬車で実用性があるけども粋な部分を見せる。欧州のスポーツカーはまさに筋金入りの競走馬。クローズドコースで最強の走りを見せる。こんなイメージかな
    [ 2016/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
  220. 何を以て優れているとみるんだろうか
    ハイラックスは確かに凄い耐久性だが、匹敵するアメ車はいくらでもあるし
    日本車の利点である小柄さは他国にはウケが悪いだろう
    あえて言うなら故障率の低さだろうか
    某番組では面白味の無さも踏まえて白物家電呼ばわりされてるけどさ
    [ 2016/09/29 15:50 ] [ 編集 ]
  221. アメ車好きだけど
    どうしてもメイン扱いでは買えないな
    やたらとデカいし
    ヨーロッパ車にいっちゃうな
    [ 2016/09/29 15:56 ] [ 編集 ]
  222. アメ車は倒産しかかって猛省して製造効率上げたせいでメリットだったタフさとか剛性馬鹿にしてた日本車以下のペラッペラになってるからな。っていうかおまえらやっぱ案の定知ってるのな。
    とはいえアメ車には独自のデザインってのがあるからあれが好きな人はアメ車を選ぶだろ。
    正直日本国内でアメ車は褒める環境に至ったことはないし良さが微塵もわからんがその国特有の風土はあるからそれぐらい許容してやってもええやろ。
    [ 2016/09/29 15:56 ] [ 編集 ]
  223. >>113
    日本の都市部でなら道楽の一種でしかない乗用車の需要は減ってるかもしれんが
    アメリカは全土、日本でも田舎じゃ車は生活の足だからオワコンもなにもないぞ
    ないと生活できん
    [ 2016/09/29 16:00 ] [ 編集 ]
  224. >>220
    バリバリの白人さん(共和党主義者、男根主義者、レイシスト気味、ブルーカラー)は当然大物と国産が大好きだけど
    中間層の家族持ち男性や女性は日本車好きな人が結構多い
    前者は家で使うから利便性や燃費が重視され、女性は西洋でもモノには丸っこいデザインやコンパクトなものを好む傾向があるし

    アメリカは今、時代の流れ的にもハッタリ利かしたデカ物は過去の遺物化してる感あるよ
    金持ちやカーマニアなら遊びや趣味で持ってるのはあるが
    [ 2016/09/29 16:11 ] [ 編集 ]
  225. 毎日の日常の足として実用最優先で使うなら日本車が世界最高だと思う
    が、その中に何らかの車という機械ならではの楽しみや面白さといった趣味性を考えたら
    日本車が一番に来ることは少ない
    [ 2016/09/29 16:17 ] [ 編集 ]
  226. 快適かつ実用性では日本車。でも遊び心がないよね、垢抜けないというか。
    昔「食う寝る遊ぶ」ってキャッチで売り出した日本車があったけど、
    は?どこがっておもった。

    日本車に足りないところをメーカーもわかってのキャッチだと思ったのに、あれって単に広告会社が考えただけの中身のないキャッチだったのかなぁ?

    というわけで遊びならアメ車。でも今の日本には遊びで車乗る余裕のある人が少ないんだろうね。
    [ 2016/09/29 16:29 ] [ 編集 ]
  227. ポンコツのアメ車に日本車と比較できる要素があるなら教えて欲しい

    [ 2016/09/29 16:38 ] [ 編集 ]
  228. アメ車なんて高いチョン車みたいなものだろ?

    [ 2016/09/29 16:39 ] [ 編集 ]
  229. 日本ではアメ車はヤクザでさえ乗らない半端者が選ぶ半端物になってるからなぁ
    暴走族みたいに音と奇抜さでしか自分を主張できない人が乗っているというイメージ
    迷惑さこそが存在意義になりつつあるから比較するのはもっと別のもので無いと
    [ 2016/09/29 17:14 ] [ 編集 ]
  230. >>220
    ジェレミー若かりし80年代の映像での日本車評を見た

    日本車が世界を制した時代だけど当時はまだ
    安いから貧乏人に売れてるだけだみたいな見方をされてた
    だけどジェレミーは日本車が売れた理由は安さじゃなくて
    壊れにくさだと喝破してて今となってはそれが正しかったと分かる

    彼は皮肉言うのが仕事だから貶しを真に受けちゃいけないよ
    [ 2016/09/29 17:36 ] [ 編集 ]
  231. 金持ちが道楽で乗るならアメ車も有りだと思うが、それ以外なら日本車一択だな
    [ 2016/09/29 17:52 ] [ 編集 ]
  232. 日本は国を挙げて温暖化問題に取り組んで国際社会における責任を果たしてる。
    単純にパワーがどうとかアタマの悪い外人にはうんざり。
    同じ条件でクルマ作りをすれば勝負にならんよ。
    [ 2016/09/29 17:59 ] [ 編集 ]
  233. なんでアメ車のスポーツカーはありあまるパワーをまったくスピードに変換出来ないんだ?
    不思議で仕方がない
    [ 2016/09/29 18:24 ] [ 編集 ]
  234. 今の速さ方向に振ったアメ車は正直相当速いし足回りの完成度高いぞ
    大味だけの時代はけっこう前に終わってる
    [ 2016/09/29 18:31 ] [ 編集 ]
  235. ムスタング→マスタング
    オッサーンw
    [ 2016/09/29 18:53 ] [ 編集 ]
  236. 日本車は安定性とか耐久性なんかの信頼性だと思うんだが。
    性能とか趣味性を重視したら選択肢に入らんでしょ。

    ※232
    実際はそこまで対策してないよ。金出してるだけで。
    原発とか、温暖化という意味では火力よりやばいし。
    [ 2016/09/29 19:05 ] [ 編集 ]
  237. アメリカはね、世界で最初の車大国なった事により各メーカーが慢心してしまったのだよ。
    だから自国の基準で売れた車しか作らない。

    日本は後発だからまず日本の基準に合った車を作った。
    小型車やファミリーカーと呼ばれるタイプね?w
    日本のメーカーが増え、多様性が増しさまざまなタイプの車が作られ、
    輸出する時も各国に合った物が選ばれるようになった。

    ところがアメ車は基本的には、ハイパワー&ビッグ&ハイスピード
    の既定路線がメインw
    車検が無いので、壊れるまで修理しないw
    そこにハイスペックな「壊れづらい」日本車が徐々に浸透w
    実際に32年前に短期ホームステイしたホストファミリーのママさんが
    「日本車は壊れないし、小回りが利いて運転しやすいわ」
    と自分のカローラをべた褒めw
    ちなみに旦那さんは、
    「俺の車は大きくて余裕が有ってパワーが有るが、すぐ壊れるんだよw」
    と70年代のフォードに乗ってたなww

    結局、かゆい所に手が届く【質実剛健】の日本車が日本以外でも受け入れられたとの、
    【唯我独尊】のアメ車との結果だわなw

    フォードはマツダを傘下に収めて復活したけどねw
    [ 2016/09/29 19:25 ] [ 編集 ]
  238. 新型NSXはアメ車!
    アメ車です!!
    [ 2016/09/29 19:30 ] [ 編集 ]
  239. アメ車は好きじゃ無いけど子供の頃の記憶が有るからフォードGT-40は憧れるな
    [ 2016/09/29 19:34 ] [ 編集 ]
  240. 日本ではアメ車乗ってる人があまりいないから古いステレオタイプなイメージだろうけど、今はアメ車でも小型で燃費のいい車もあるし、専門誌の評価の高い車種もある。バカでかいキャデラックみたいなのとかSUVやピックアップトラックばかりじゃないよ。
    うちは2台持ってた時は日本車とマスタング(MT)だったけど、違いはあれどどっちも好きだった。今は諸事情で1台手放して、家族では乗りにくいマスタングを売っちゃったんだけど、複数台持てるならコルベットなんかも乗ってみたいね。
    [ 2016/09/29 19:40 ] [ 編集 ]
  241. 車好き以外の日本人からすれば
    外車なんか邪魔臭くて金かかるだけの代物だからなぁ
    大きなエンジン音も住宅街では朝や深夜の移動に気を使うし
    [ 2016/09/29 19:49 ] [ 編集 ]
  242. チャレンジャーみたいな日本車が有れば
    パワーワゴンでも良いけど
    [ 2016/09/29 20:06 ] [ 編集 ]
  243. なんで比較対象がアメ車なのかが分からんw どうでもいいけどフォード撤退は悲しいわ
    [ 2016/09/29 20:26 ] [ 編集 ]
  244. アメ車の規格自体がガラパゴス
    オーストラリアやカナダあたりで乗るなら良いが
    他の国で乗るには5~7リッターエンジンや大きな車体
    燃費が悪いなど使うには覚悟がいる
    だからと言って砂漠で乗るほどの信頼も無い
    比べるのもバカバカしい
    よくEUの人達が“日本車vsEU車”の比較をやってる場にアメリカ人が
    コメ残すと『筋肉バカは引っ込んでろ』とか言われてる

    別にアメ車下げしてる訳ではない
    自分もアメリカで乗る車ならアメ車でいい、そういうこと
    また小型のアメ車は日本&EU車のレベルに無い
    ちなみに小型のアメ車(クライスラー)なんかは韓国製だぞ


    [ 2016/09/29 20:33 ] [ 編集 ]
  245. 日本車で通勤、アメ車で遊びに行く

    これ最強
    [ 2016/09/29 20:39 ] [ 編集 ]
  246. ジープのラングラー欲しいわ
    オープンにして海沿い走ったら気持ちいいだろうな
    [ 2016/09/29 21:06 ] [ 編集 ]
  247. コルベット良かったんだけどな。
    すっかりフェラーリになってしまった。
    カマロはマッスル路線だしトランザムの復活を待つ。
    [ 2016/09/29 21:20 ] [ 編集 ]
  248. アメ車がタフって言われるのは多少壊れて(窓が動かないとかなにかしらSESランプが光る)ても走ることはできる(とりあえず家に帰ったり修理屋までは行ける)
    欧州車の場合はオーディオが壊れただけでセンターコンソールが誤作動してエンジンがかからなくなったり、走ってる最中なのにセンサーがなにかに反応してエンジンストップさせたりするせいで車が壊れる→レッカー移動ってことがよくある
    ただの移動手段なら日本車が一番だけど、まったくおもしろくないのが問題だよな
    [ 2016/09/29 21:27 ] [ 編集 ]
  249. 正直、アメ車のデザインに憧れてマネしてた日本車だけど今のアメ車のセンス何だあれは?????
    ここまで劣化していいのか?って思うわ。
    [ 2016/09/29 21:42 ] [ 編集 ]
  250. マッチョでカッコいいけど大飯喰らいでちょいちょい怪我してくるからお金も手間もかかる息子と、小柄だけど自己管理が出来ていて滅多に風邪ひかないし食費も少なくて済む娘だったらどちらと生活したい?って話かな。
    まあアメリカで複数車持つんだったら両方という選択肢もあるんだろうけど、日本だったら道路事情とか整備とか色んな要因で、ほぼ日本車を買うよね。
    そういえば公道走れないけど農場内だけで使う目的で日本の軽トラ好きなアメリカ農家も結構居るよね。
    [ 2016/09/29 22:12 ] [ 編集 ]
  251. アメ車が日本で売れないのは日本のニーズが分かってないだけ。車自体は一長一短だろうよ。
    [ 2016/09/29 22:32 ] [ 編集 ]
  252. アメ車も人生で1回ぐらい乗ってみたい
    [ 2016/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
  253. ディズニーやティファニーなど、日本で不動のブランドイメージを持って成功している会社と提携して小型車作ったら、日本でも相当数売れると思うよ。
    あとマッドマックス的なヒャッハーなやつも頼む・・・あれはオーストラリアの映画か。
    [ 2016/09/29 23:22 ] [ 編集 ]
  254. やっぱり誰もテスラには触れないな。あれは車じゃない扱いなんだろうか。
    モーター故の脅威の加速力は、速度を出さなくてもキビキビ走れて面白そう。0-100で勝てる車は少ないんじゃないかな。3.3秒だとか。
    これで値段がもっと安ければ…日本も早くEV普及すればいいのに。
    [ 2016/09/29 23:29 ] [ 編集 ]
  255. 自動運転をモノにできるかどうかだよ
    あと数年で自動運転なしのクルマは格下扱いになる
    [ 2016/09/29 23:37 ] [ 編集 ]
  256. 年取ってせいか、安定のトヨタだな
    若いころはセンスの日産だったけど。
    日本に馬力とか、でかい車は要らない。
    [ 2016/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
  257. アメ車はアメリカの自動車業界が日本の自動車業界を中世的で~って的はずれな批判したり、トランプが売りつけやがってとか言い出したから嫌悪感しかないわ
    日本の自動車会社がどんだけアメリカのニーズに合わせて車造ってるか
    工場も現地に建てて設計も組み立てもアメリカ人だし、雇用生んでるのにこういうことを平気で言うんだからなあ
    方や日本におけるアメ車は?右ハンドル仕様車は皆無、軽自動車が売れ筋なのに作らない、もちろん工場も作らないし雇用もぜろ、故障したら部品調達に苦労する
    これでアメ車を買えとかどの口で言ってんだよトランプ
    [ 2016/09/30 01:08 ] [ 編集 ]
  258. どっちもいいじゃん。好み。
    [ 2016/09/30 01:55 ] [ 編集 ]
  259. お好きな車で良いと思うけど?
    [ 2016/09/30 02:12 ] [ 編集 ]
  260. 衝突安全装置・自動運転 普通の車に後ろから突っ込まれたら意味しないね  
    [ 2016/09/30 03:16 ] [ 編集 ]
  261. ※357
    きっと日本のニーズを親切に指摘して上げても聞き入れなかったんだろうね
    努力しないで儲けられると思っている米国の車産業って頭があまりよろしくないというか
    つくづく脳筋なんだなって感じる
    殿様商売を続けてるから顧客が愛想尽かすんだろうね
    [ 2016/09/30 03:49 ] [ 編集 ]
  262. ※261は※257だった
    [ 2016/09/30 03:50 ] [ 編集 ]
  263. *260
    それは最初だけで、安全装置が普及したら突っ込まれることもないよね。
    [ 2016/09/30 04:46 ] [ 編集 ]
  264. 新旧のアメ車をずっと乗り継いでたが、やっぱり故障は多いよ。正直疲れた。
    気苦労が多いし金もかかる。日本車は壊れないからね。
    アメ車屋さんですら普段の足は日本車だしw
    人気があるアメ車も古いのばかりだし、新しいのはなんか終わってる感がある。それは欧州車でもフェラーリとかランボルギーニでも新車が出てもあまり注目されなくなってるし。

    薄々感じてるのが、これからの時代は見た目とかパワーじゃなくて、自動運転とか安全装置とか機能重視になるんじゃないかと。
    [ 2016/09/30 04:53 ] [ 編集 ]
  265. ※260
    自分が突っ込む可能性だけでも回避できる確率を上げとくのは意味あると思うよ
    突っ込まれるより突っ込むほうが色々負担も大きくなるだろうし
    [ 2016/09/30 05:11 ] [ 編集 ]
  266. 意外と面白みが無いんだよな、アメ車は
    [ 2016/09/30 05:31 ] [ 編集 ]
  267. 外車乗ってる人って、ようはステータスだったり、見た目や乗り心地だの、そこに手間とお金を掛けれる人達。言ってしまえば贅沢品。
    一般人は所詮足なんだから、何人乗りか~とか、燃費は~?とか維持費とかが現実問題になるんじゃないの?外車なんて自分は考えたことない。乗ってみたけりゃ、1日レンタルで十分かも。
    [ 2016/09/30 10:21 ] [ 編集 ]
  268. フォードのトーラスとかいう車は運転した感じは良かった。
    [ 2016/09/30 16:46 ] [ 編集 ]
  269. フォードGTのような車はアメリカで無ければ造れない。
    [ 2016/09/30 18:16 ] [ 編集 ]
  270. 安い車はダサい。
    格好いい車は高い。

    なぜダサくして売るのか理解出来ない。プレミアを出す為にわざとダサくしているのか?
    [ 2016/09/30 19:44 ] [ 編集 ]
  271. 日本車と言っても本社が日本なだけであって、
    このの記事に出てくる車はどちらも
    アメリカ人がアメリカの中で作っているアメリカ産の自動車
    [ 2016/09/30 19:58 ] [ 編集 ]
  272. アメ車って、もともと技術があるから、細部に渡る品質が確保できれば、
    良い車になると思うだけどなあ~。
    [ 2016/09/30 20:18 ] [ 編集 ]
  273. アメ車は扱いにくそうなイメージがある。
    ネジとか全部インチでしょ、どうせ。何分の何インチとかさ。

    メートル単位とグラム単位で育ったので、インチとかマイルとかポンドとかガロンって言われても。
    [ 2016/09/30 20:47 ] [ 編集 ]
  274. トヨタより韓国の車のほうが売れてるけどね
    日本は沈没するよ
    猿のように騒いでも助けない
    [ 2016/09/30 21:20 ] [ 編集 ]
  275. 274もう少し上手く釣ろうよ・・・
    [ 2016/09/30 21:55 ] [ 編集 ]
  276. しかし最近はアストンやボルボとか中華の傘下企業が増えてるんだよな
    ヒュンダイみたいにボロだけど安いよはやっぱ正義かもなぁ
    俺は買わないけど
    [ 2016/09/30 21:59 ] [ 編集 ]
  277. タフな日本車買えばいいじゃん。
    [ 2016/10/01 05:09 ] [ 編集 ]
  278. 手の届かない車はジェット機と同義。最早車じゃない。
    さあ、今日も軽で出かけるとするか。
    [ 2016/10/01 06:48 ] [ 編集 ]
  279. BMW Z4もアメリカ車なんだよな
    近々新型出るけど
    [ 2016/10/01 08:37 ] [ 編集 ]
  280. 車は移動のための道具に過ぎない。高級車に乗ることをステータスと考える世代はそろそろ消えつつあるのではないか? 合理的な日本車が選ばれて当然だろう。

    日本車のデザインが良いとは言い難いが、中に乗っていればデザインなんかどうでもいいし、前を見て運転するんだから内装なんか凝っても意味はない。
    [ 2016/10/01 12:14 ] [ 編集 ]
  281. 正直、好きな方に乗れとしか言いようが無い。
    ただ、同じ性能で同じ価格帯でデザインも似たり寄ったりなら日本車を選ぶよ。
    メンテナンスが行き届くからね。
    [ 2016/10/01 16:38 ] [ 編集 ]


  282. ( ・∇・)  トランプで決めるか?
    [ 2016/10/01 17:54 ] [ 編集 ]
  283. 価値観の問題だから好きなの乗れとしか
    [ 2016/10/01 19:13 ] [ 編集 ]
  284. アメリカのピックアップトラック乗りたいけど燃費悪すぎるだろw
    [ 2016/10/01 20:19 ] [ 編集 ]
  285. 古い
    性能に特徴があったのは2000年より前の話。
    今は車両安全規格と燃費化で仕様がガチガチな為、性能にはそんなに差が無い。
    初動でホイールスピン出来るアメ車なんて、もう作られていない。
    [ 2016/10/01 21:58 ] [ 編集 ]
  286. 気軽なアメ車がまた欲しい
    マツダ製のフォードフェスティバは良かった
    スズキ製のGMシボレークルーズじゃダメだぞ
    [ 2016/10/02 01:03 ] [ 編集 ]
  287. マスタングじゃなくてコルベット辺りと比べろよ
    その方がフェアだろ
    [ 2016/10/02 13:21 ] [ 編集 ]
  288. >運転してて楽しいのはアメ車なんだよなぁ。

    車に対する思想が欧米と日本とでは違う、日本は「駕籠」の発展型、欧米は「乗馬」の発展型。
    つまり、パワーを制し乗りこなす技術を自慢したい欧米と、そんなもの無くても誰でも同等の性能が出せると自慢する日本。
    [ 2016/10/02 16:16 ] [ 編集 ]
  289. 単に性能だけだったら日本車一択。
    乗ってて楽しいとか言い出したら「別に好きなの乗れば?」で
    終わり。
    これはアメリカに限らずドイツイギリスフランスも同じ。
    せめて日産があの状態でなければ日本も少しは面白い車が
    残ったかも知れないが、フランス資本にやられた今の日産では
    もう駄目だしなあ。
    [ 2016/10/02 19:47 ] [ 編集 ]
  290. >運転してて楽しいのはアメ車なんだよなぁ
    楽しくても維持できないなら車としての価値は低い
    せいぜいレンタルで2,3日借りておもしろかったが関の山
    [ 2016/10/03 04:13 ] [ 編集 ]
  291. ジープかトラックならいい勝負できそう
    まー日本に勝てないだろうけど
    [ 2016/10/03 11:59 ] [ 編集 ]
  292. チェロキー好きだけど欲しいとは思わない
    乗りたいけどいらない
    日本の道路事情や燃料を考慮した車が出たら欲しい
    [ 2016/10/04 23:08 ] [ 編集 ]
  293. 車の好みは人それぞれだからおっさんの独り言だと思ってw
    日本車の性能や信頼性はドイツと肩を並べてかやや上、日本人として生まれ育ったことに感謝や誇りさえ感じる。
    イタリアはステータス性やエレガントさではダントツだけど樹脂が弱い?
    フランスはおしゃれ感覚だけど本当のおしゃれはいろんな服を着こなす。
    スウェーデンは当たり障りないけど国内ではいろいろ融通が利かない。
    中国・・・わからん、知る必要を感じない。
    韓国、全く選択肢にない。(国名を見て気分を害した方には申し訳ない)
    んで、アメリカは幼かったころの俺にとってスティングレーやファイアーバード、マッハ1は憧れの存在だった。当時本物を見る機会もなかったからね^^;
    幼少期に憧れてしまうと歳をとっても心の隅にそれが残っていてねGTRとチャレンジャー(いずれも現在の)のいずれかに乗れるなら躊躇なくチャレンジャーを選ぶね。車に対してのこだわりや思い入れってそういうもんだと個人的な解釈でしたw
    ちなみに水平対向エンジンが大好物ですw
    [ 2016/10/05 00:45 ] [ 編集 ]
  294. 一台貰えるなら
    アメリカングラフティイに出てた
    デュースクーペに乗りたい、欲しい
    [ 2016/10/05 12:04 ] [ 編集 ]
  295. アメリカメーカー別新車販売台数比率2016年9月まで
    GM 16.9
    フォード 15.1
    トヨタ 13.9
    FCA(クライスラー) 13.1
    ホンダ 9.4
    日産 9.0
    ヒュンダイ 4.5
    キア 3.7
    スバル 3.4
    VW 1.8
    メルセデス 1.8
    [ 2016/10/05 12:29 ] [ 編集 ]
  296. アメ車は運転が楽しいと言っているのがいるが運転が楽しいのではなく、雰囲気が楽しいだけだろ
    MT至上主義じゃないがATしかないじゃん
    [ 2016/10/06 11:19 ] [ 編集 ]
  297. この手の話題は腐るほど議論されてきたし俺自身も聞いてきた
    乗る人の好みが優先されて優劣は存在しない
    タバコでどの銘柄がうまいって話とまったく同じキリがない
    [ 2016/10/06 21:43 ] [ 編集 ]
  298. アメ車いらん、GTRまあほしい 本命ラディカルの屋根付きのやつエアコン付き
    [ 2016/10/07 15:38 ] [ 編集 ]
  299. 日本で乗るには巨大なアメ車は邪魔なだけの大人のオモチャでしかない。
    アメリカで乗る分には良いんだろうけどね。
    [ 2016/10/08 17:13 ] [ 編集 ]
  300. 兄貴と妹
    買うなら日本車、もらえるならアメ車
    こういう例えうまいな
    [ 2016/10/11 12:27 ] [ 編集 ]
  301. 日本とアメリカのV8OHVどっちか選べと言われたら米を選ぶなあ
    性能だけでは選べないのだよ
    [ 2016/10/17 11:44 ] [ 編集 ]
  302. えげれすお~ずいみたいにみぎそうだでうれや
    [ 2016/10/18 21:47 ] [ 編集 ]
  303. 土地の違いで方向性が違うんだから好きなのを買おう
    [ 2016/10/19 22:28 ] [ 編集 ]
  304. あまり排気量の多くない、足回りの固めなキャデラックとかなら
    一度乗ってみたいと思うな
    日本車はいつでも乗れるからわざわざ今選ばないといけない理由もない
    [ 2016/10/20 09:33 ] [ 編集 ]
  305. 凄くアメ車が安い時のカマロとマスタングに乗ってたことがある。
    目立つし気分も変わるからファッションで乗るなら有りだと思う。
    ただ、日常生活では主にワゴンRを使ってた。
    [ 2016/10/21 23:39 ] [ 編集 ]
  306. オレ、イタリア車に3年乗って、ド貧乏になったわ。
    で、経済的に立ち直るまで、何年もかかったし。
    外車は金持ちにしか乗れないよ。
    [ 2016/10/22 07:19 ] [ 編集 ]
  307. 1週間ぐらい乗るならアメ車
    常用するなら日本車

    異論はないね?
    [ 2016/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
  308. アメリカ企業は少しも日本人のニーズに答えるということをしない
    買ってもらえるようにするんじゃなくて欲しがるやつに売るだけという販売形態のくせに売れないことに文句言うアホ
    [ 2016/10/23 11:46 ] [ 編集 ]
  309. 大和
    マスタングと零戦
    ハーレーと国産バイク
    マッスルカーとハイブリットカー

    似た者でも目標とするところが違う。

    [ 2016/10/25 12:30 ] [ 編集 ]
  310.  
    確実にアメ車。
    日本の道路が今の二倍の広さならデカいアメ車は乗り易いはずだ。
    [ 2016/10/25 12:56 ] [ 編集 ]
  311. 白人なんかゴミしか作れん過大評価の猿だよw
    [ 2016/10/26 23:15 ] [ 編集 ]
  312. アメ車の見た目は好きだし、写真で眺める分にはいいけど、
    自分で買うとか乗るとかはノーサンキュー
    [ 2016/12/06 19:04 ] [ 編集 ]
  313. 優れているかどうか以前に大きなアメ車買う国が有るのかどうか
    考えろよバカトランプめ。
    [ 2017/02/14 07:43 ] [ 編集 ]
  314. アメ車は、日本に工場造って日本人を雇って日本現地製造すれば、日本車とも張り合えるよ
    [ 2017/03/11 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング